himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-08 解放。
2003-09-07 素敵な彼女。
2003-09-06 母を迎えに。
2003-09-03 あばずれ。
2003-09-03 餃子の女神。
2003-09-02 もんじゃオフ。
2003-08-28 常識知らず。
2003-08-27 レディーファースト。
2003-08-25 オフの心構え。
2003-08-23 こわい写真。


2003-09-08 解放。

ずーっとアポを取っていた方と連絡がつき、急遽今日お会いできる事になりました。

『昼休みなら何とか。来れます?』行きます! 高速とばして埼玉へ急げ!! 

お会いしたのは自殺未遂をした友達の元上司。 独立するまでは成績トップクラスの店長だったの。

 上司さんも彼女の事件は聞いていたらしく、心配してた模様。前置きせずに本題へ。

回復したら雇って頂きたいんですが・・・・。 負債もなく店も閉められましたし・・・。 だめ? 

 恐る恐る顔を覗くと、物凄く真剣でこっち見てる。 こわ。 何か言ってよ。

その後、意外な事実を聞きました。 上司さんも心配して受け入れ先を探してくれてたんだって。

『来年中旬あたりに関西の方で何件か開店するから、そこに入れるようにするから。』

心機一転、誰も知らないところからの再スタートを用意してくれました。 お願いする前に叶っちゃったよ。

 ・・・・・優しい人っているものだなあ・・・・ 誰かしら気にかけてくれる人っているんだね。

とんぼ帰りで彼女のもとへ。 ってことだから、行くか断るか自分で決めなさい。 『知ってた。』

知ってたって・・・私は彩の国まで無駄足踏んだのか? うぁぁ・・・。 

 お陰で一日拍子抜け。 で、ボーっと考える。 

どこかで友達を負担に思ってるわけだ。 さっさとピリオドが打ちたくてどこか行って欲しいって思ってる部分もある。

そんな自分勝手な考えがトントン拍子で進むわけないよな。  自分の冷たさを思い知ったドライブでした。 あーあ。 

先頭 表紙

りぃなさん。 んー。そうなんだけどね。 そこまでやっといて途中で放り出すってねえ。 いやー反省。 / さにゃえもん ( 2003-09-12 23:00 )
なんか、さにゃねーさんの考えすぎって感じがするけどなぁぁ。私はそこまで心配できないですし(汗)他人のことを考えてられる人であって、自分勝手じゃないと思うんけど。 / りぃな ( 2003-09-12 01:23 )
さとこさん。 ありがとねー。 いやー何だか全部面倒になってきた。 でも見捨てるとあと味悪いから、自分の為にって感じだす。 まいっか。 いや〜んご馳走してくれるなんて♪ さとこさんの手料理美味しかったわ♪ また遊びに行くよ〜ん♪ / さにゃえもん ( 2003-09-12 00:51 )
そんなふうに思う気持ちがあったって、当然よぉ。でもなんやかんや言いながら、人並みの何十倍もその友達の為にしてあげてるじゃん。普通出来ないよ!私は意地悪な気持ちを持ったって意地悪しないならいいじゃん。って思う。それどころか、いっぱい彼女の為に優しく、未来まで考えてあげてるじゃん。私からしたら表彰状もんです。今度なんかご馳走するぜぃ! / さとこ ( 2003-09-11 16:52 )
azzurriさん。 頭で考えてるより、運転してる時は楽でした。 まだ見守る時期なんだけどね。 自分が一杯一杯になってて恥ずかしくなっちゃったわ。 うーん。 / さにゃえもん ( 2003-09-10 00:12 )
kyoさん。 いやー・・・ 何か面倒臭くなっちゃって。 他人に押し付けようとしちゃいました。 上司さんが素敵な人でよかったわん。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-09-10 00:10 )
asariさん。 ありがと。 表向きはそうなんだけどね。 裏のドロドロしたところではこっちが本心だったり・・・・ んあ〜! 忘れて乾杯だ〜〜!! コジュンドばんざぁ〜い!!!(意味なし) / さにゃえもん ( 2003-09-10 00:09 )
fukuさん。 ありがとぉ〜〜!! 歯車がガッタガタになってきたので、グリースで磨きなおそうかと思います。 ベルトグラインダー買おうかしら・・・でもあれ2〜3万するのよね・・・・・・・ 安いポリッシャーで磨こうかしら・・・・ / 工具大好きさにゃえもん ( 2003-09-10 00:07 )
まやひこさん。 ありがと。 そうですねー。 でもでも・・・・これで最後の3万円ハイカ使い切っちゃいました・・・・・ 3万・5万は廃止されたって言うのに・・・・・残り度数は既に少なかったけど・・・・・ 全行程高速吹っ飛ばしたら高くついちゃいました。 私のハイカ〜!! / さにゃえもん ( 2003-09-10 00:02 )
日下万里さん。 そうなのかな。 何だか義務が増えて面倒になっちゃったのよね。 リセットしに峠に行こうぜぃ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 23:56 )
電ボ君。 去年クリスちんやスグル子さん達と彩の国でぶどう狩りしたよ。 便利で静かでいい街だった。 素敵なところだね。  / さにゃえもん ( 2003-09-09 23:54 )
八百八六助さん。 そだね。 動いてる最中は余計なこと考えなくていいし。 次の標的はロクさんにあわせようかな。 ちゅどーん!! ストレス解消にいじめたるー!がおー! / さにゃえもん ( 2003-09-09 23:52 )
ちゃんぷるー。 ほんと。こんな事やっちゃったけど、いいヤツなのよ。 それなのに一瞬でもお払い箱にしようと思った自分が情けないっすよ。 何か倍疲れたわ。  / さにゃえもん ( 2003-09-09 23:50 )
そうそう。じっとしていたら、もっと自分が冷たいと思っていたと思います。それはそれでよかったと思うなぁ、、、 / azzurri ( 2003-09-09 20:13 )
冷たい?そぉ〜お??? 私はさにゃーもんさんも、彼女の元上司さんもいい人だぁと思ったけどな(笑)。 / kyo ( 2003-09-09 17:48 )
冷たいんじゃなくて、友達の居場所をちゅうぶらりんにしておきたくなかったんじゃない?解決していてよかったね! いろいろ気苦労が多かっただろうけど、お疲れさま。祝杯でもあげて気持ちよくこの件は終わりにしましょうよ! / asari ( 2003-09-09 01:05 )
いい〜のいい〜の。それが、素のらしさなんだから。冷たいんじゃないんだよ。タマタマ歯車があわなかっただけ。友達だって感謝してるさ。と思います・・・。 / fuku ( 2003-09-08 23:52 )
人間の評価は、何を考えたかではなく、何をしたかですべきだと思います。不純な動機であろうとも(^^; 友人の為に駆け回った訳ですから、落ち込む事はありませんよ。 / まやひこ ( 2003-09-08 23:24 )
少しずつ、どこかで誰かと負担を分けあっていかなければいつかつぶれてしまいますよね。それは多分冷たいんじゃなくて、自分を守るためのスイッチみたいなものじゃないかな、と。 / 日下万里 ( 2003-09-08 23:24 )
彩の国出身者としては、どんなきっかけでもいいから彩の国を見てもらえれば幸いです。 / 電ボ屋 ( 2003-09-08 23:19 )
よっ,鉄砲玉! まあ,じっとしていられないのなら,動くのが気が楽でしょ.無駄でも. / 八百八六助 ( 2003-09-08 23:07 )
そう思うのだってしょうがないよ。だって身体は一つだけなんだからね。 / チャンプルー ( 2003-09-08 22:25 )
その友達の人柄だよ。良かったね〜♪ / チャンプルー ( 2003-09-08 22:07 )

2003-09-07 素敵な彼女。

友達のショップが模様替え。 大工仕事大好き人間の私は助っ人に呼ばれました。

エスニックな感じのお店をやってるだけあって、店長&店長の友達も浮世離れアーティストタイプ。

 彼らと会う度に目からウロコがポロポロ落ちます。 人の事言えないけど・・・とらえどころの無い集団だ・・・・

無難に世間話をしていた時。今まで黙っていた人が急に深刻な顔で重苦しく話し始めました。ど・・どした?

 付き合い始めた彼女と初めて飲みに行ったんだって。 日本酒の種類が豊富なお店。

2人で色々なお酒を堪能して酔いもまわった。 桜色に上気した彼女の頬が素敵でドッキドキ。

潤んだ瞳がたまらん! うぉぉ! こんなかわいい女性が俺の彼女なんて!! わしゃー三国一の幸せモンだよぉ・・・・

お店を後にして、少し酔いを醒まそうと立ち寄った公園で事件は起こった。

彼が思ってたより彼女は酔っていたんだね。 きゃははは♪と笑いながら公園内の遊具と戯れる彼女。

か・・・かわいい・・・と見惚れていたのも束の間。 彼女は細い腰に巻いていたベルトをはずして・・・・

『きゃははは♪』と笑いながら遊具の動物のオブジェ(?)のお尻にムチをうってたんだって。 何発も何発も。

手首のスナップが絶妙・・・・彼氏呆然・・・・・  『ビックリしちゃって・・・・』

あわわわわわ・・・・・ なんて無邪気な女王様・・・・・。 君は調教されちゃうの?・・・・ポチって呼んでいい?

 うわぁ! ウロコが落ちすぎて集中できないよ〜!! たしけて〜〜!!!

先頭 表紙

ぷりぷり所長さん。 そこが見極めポイントなんですね!! 今日から自主トレはじめます! しゅわっち! / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:45 )
ちゃんぷるー。 それは・・・・君の通って来た道なのか? え?そうなのか? 今は慣れてヨロコビ? ちゃんぷるーの背中が大きく見えるよ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:42 )
azzurriさん。 保母の先輩は・・・・やってたのか未だ謎です。 怖くて聞けません。。。 azzちゃんの女王様姿・・・・エレガントに鞭がしなりそう・・・・ 愛してしまいそうです。 フットサルの時にお願いしちゃいそう・・・・私を蹴って♪  うそ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:40 )
クリスちん。 ウットリしなくちゃなのね! クリスちん・・・・そっちのケがあったのか。。。それはスグル子女王様に調教してもらわないと!  / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:37 )
junkoさん。 断片的に思い出す夜の記憶。 大人の思い出だわ〜♪ どういう感じで思い出すの? イメージ的にはシルクサテンで包まれた感じだと思ってるんだけど。 未知の感覚っす。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:36 )
日下万里さん。 あっちの世界のニオイを知ってるとは・・・・まさか君って・・・あぅあぅ。 貰ってから見せる意外な一面? んー、かなり素だからねえ・・・・。 人が思ってるより冷淡かもー。 で?君は何を見せてくれるの? 楽しみ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:31 )
asariさん。 本物の愛なら安物の蝋燭じゃなくて和蝋燭を差し出す筈よね!? 『お願いします』って。 そんな人が彼氏だったら私・・・・・・。 轢いてから逃げます!  / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:28 )
おはるさん。 やっぱり理性のタガがはずれ易くなるのかしら? Mって・・・・・何があったんすか〜〜!? 私はどっちなんだろ・・・・あ。秋葉原の気弱な男子を見た時、ウエイトレスになって『ごあいさつ出来たらカレー食べさせてあげる』って苛めたくなったからS? ・・・・どうなんだろ。恋愛に責めも守りもいらないよぉ・・・平和が一番じゃ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:26 )
ぢびさん。 剥いて見ればよかった・・・・・・。 アザがあったら治療してくれる? ゴキ仕込んでいいから♪ / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:23 )
うらら♪さん。 お酒の飲めない私には酔った感覚が未知の世界なのよ。 記憶がないってどんな感じなんだろ? 彼氏サイドのお話しか聞いてないので、覚えてるか解らないのよ・・・・(日記に書いた事が聞いた事のほぼ全て) 覚えてたら自己嫌悪でお布団の中でジタバタしそうね。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:21 )
八百八六助さん。 いいお友達なのかどうか・・・・・ 友達の友達だから『変な知り合い』かな? いる? / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:19 )
電ボ君。 ムフフの為なら身を投げ出すその姿勢! あんた筋金入りの漢だよぉ!! さすがオパイコギタリスト! おねーちゃんの肩紐緩めてチューニング。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:18 )
まやひこさん。 さぁ・・・・ 彼女さんを見た事無いので・・・・・。 よく覚えてましたね! ワタクシの花見の思ひ出。 あれも酔った勢いで騒いでました・・・・・。 ヤツに何があったのか・・・・でも怖くて聞けない。 あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:16 )
fukuさん。 そ・・そんな趣味が・・・・!!! スポットライトを浴びながら、お尻突き出して演奏するあなたの姿・・・・・ 惚れてしまいそうです。(うそ) / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:15 )
手首のスナップが素人と玄人の分かれ目です。プロ野球の投手だって女王様だって、スナップこそ命っすよ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-09-08 23:23 )
じわじわと 調教慣れる わが身かな  と句を読むに違いない。 / チャンプルー ( 2003-09-08 21:59 )
それは保育園の先生じゃなくて・・・?あ!先生はやられてたんでしたね。azzurri、過去に社員旅行で先輩にやってしまったことが・・・先輩の奥様にシロ〜い目で見られながら。 / azzurri ( 2003-09-08 12:44 )
ビックリしちゃダメぶぁい! ウットリしなきゃ! ぽっくんは、もちろんウットリ・・・し、しないでしゅよ! / Christiane剛田 ( 2003-09-08 03:49 )
その彼女さんが酔いからさめた時、もしも断片的にでも自分のしたことを覚えていたら...その時の彼女のココロの痛みを、誰よりもわかってあげられるような気がします、自分。(沈) / junko ( 2003-09-08 03:38 )
本性がSなんですねその彼女。幼児プレイ→女王様プレイに移行するあたりがそこはかとなくあっちの世界のニオイを感じさせます。さにゃえもんさんも、私を貰ってくれた後に意外な一面を見せてくれるんでしょうか。怖いような、楽しみなような、でもやっぱり怖いような。 / 日下万里 ( 2003-09-08 01:41 )
やっぱりそこでろうそくを差し出すくらいの根性が・・・いや、愛情が必要かと。。。(^^; / asari@未ろぐいん ( 2003-09-08 01:18 )
ハンドルを握ると性格が変わるタイプならぬ、酔ってくると「本性を出す」タイプなんでしょうかね(笑)そう言う私も、最近「M」の気があることに気がついたんだけど〜(汗) / おはる ( 2003-09-07 23:55 )
その彼氏さんのお尻チェック! アザがあるかも・・・・。笑。 / ぢび ( 2003-09-07 23:44 )
酔っぱらって出ちゃうのって・・・・。うらら♪しょっちゅう酔っぱらってるんで、ちと不安。で、その方酔いがさめてから、そのことは覚えてたんでしょうか・・?。 / うらら♪ ( 2003-09-07 23:26 )
良いお友達たくさんいるね. / 八百八六助 ( 2003-09-07 22:17 )
わしゃそれでもいいです! / 電ボ屋 ( 2003-09-07 21:49 )
いけないアルバイトでもしていたのでしょうか。それとも、筋金入り……(^^; そういえば『あんなのはプレイじゃない!』と憤慨していた、保母のお友達もいらっしゃいましたよね? / まやひこ ( 2003-09-07 21:47 )
ははは・・・・。おれだったらお尻突き出しちゃうな・・・。あり? / fuku ( 2003-09-07 21:15 )

2003-09-06 母を迎えに。

宴会にお呼ばれしていた母を料亭に迎えに行きました。 もう終わったよね。 中に入ろう。

 母はどこ? 耳を澄ますと心底楽しそうな笑い声。 これだ。このノーテンキな声は母だ。

帰りますよー。 いい加減テンション落とせっつーの。 

『あぁ楽しかった。 お腹いっぱいね〜♪ ○○さんなんて酔っちゃって。見て。お風呂上りのヒナ鳥♪』

うぁぁ!! 微妙にハゲたオヤジをヒナ扱いするな! ま、周囲が笑ってるからいっか。。。

無邪気な暴言が怖いよお母さん・・・・・。

『そうそう♪ 骨董屋に来る遊び人の◇◇さんがね。いい事言ってたの♪』 あーあの本物の紳士。 なに?

『男は飲んでものまれるな。女は食べても太るな♪』 ・・・・場が微妙にブルーになってるぞー!! こらー!

・・・・・ん? お母さん・・・自分で言っといて落ち込むんじゃないわよ!!

さっさと車に乗ってくれぇ・・・。  出発! 『これお土産♪』 なに? 

・・・ニガウリ6本。 これどしたの? 『裏の自宅に抜ける通路あるでしょ? あそこになってた♪』

勝手に収穫すんなよ! 『大丈夫よ。犬に断っておいたし。18本の中の6本だもん♪』

微妙に間引いたね。 でも苦いの苦手だからいらない。 『プチトマトもあるわよ?』

 そっちも取ったのかよ! 『ご主人が大笑いしてたわ♪』ばれてんじゃん!!

・・・親を超えるって難しいモノですね。 

先頭 表紙

八百八六助さん。 ・・・だめ? 意外と身近な目標なんですが・・・・ っていうか、結構気に入ってるんですが・・・・だめ? / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:52 )
ちゃんぷるー。 ・・・がんばる。 君を踏み台にして。 いじりまくってもいいっすか? 大蛇&チョコシロップでいじめられた君の表情は面白かった・・・・ぷぷぷ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:50 )
ぢびさん。 ん? 褒められてるような・・・微妙な気分になるのはナゼ? ぢびさんのお母様のイメージは『暖かくて穏やかな日本の母!』って感じの正しいお母さんだなあ。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:49 )
日下万里さん。 簡単に育てられるよ。 プチトマト級の簡単さ。 ちなみに熟してくると黄色くなるの。中は血みたいに真っ赤になるんだよー。 私の中にもオモシロ遺伝子が流れているのね・・・。おすし屋バトルは遺伝子のせいにしよう。 うんうん。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:47 )
鳥さん。 楽しいわよ〜・・・・ でもね、無防備な背中を見せると何されるか解ったもんじゃない・・・・・・ 物陰でくすくす笑ってると家族に緊張が走るのよね。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:42 )
asariさん。 なってたら取ってくるから大丈夫よ。 今日、法事に行く途中で栗の成長具合をチェックしてたもん。 オマケに住職に犯行予告してた。 ったく何やってんだか。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:41 )
えもりさん。 ん? その達観したような突っ込み・・・・・。 いじめてもいいって事よね? ね? フットサル来る? へ・・・へへ・・・。 / 壊れかけさにゃえもん ( 2003-09-07 22:39 )
fukuさん。 居心地のいい家族ではありますよー。 面白ければ大丈夫! みたいな。 いいのかこれで。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:38 )
kyoさん。 大丈夫なのね! 自信持ったわ! アレだけ天真爛漫な人生って羨ましいって思うのよね。 精進するわん。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:34 )
まやひこさん。 んあ? よく見えるって? ん? 宇都宮リベンジ旅行が楽しみだわ・・・・・うひひ。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:32 )
りぃなさん。 いんや。 宴会が始まる前に盗ってます。 イタズラ心が原動力な女。 私の奇行も遺伝っす! 大目に見てね♪ / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:31 )
クリスちん。 母は遊び感覚で収穫してるからねえ・・・ タッパー出して生活臭全開オバさん。 その道は避けて行きたいよぉ〜〜〜!! だめっすか〜!?  / さにゃえもん ( 2003-09-07 22:28 )
越える必要ありません! / 八百八六助 ( 2003-09-07 22:13 )
大丈夫。あと1年もしないうちに超えます。 / チャンプルー ( 2003-09-07 15:27 )
母あって、子あり?(爆) / ぢび ( 2003-09-07 02:34 )
ニガウリって関東でも育てられるんですか? 初めて知りました。親を超えるのは難しいかもしれませんが大丈夫。だってちゃんと遺伝子を受け継いでいるんですもの。 / 日下万里 ( 2003-09-06 23:10 )
きゃ〜v楽しいお母様だvv / ( 2003-09-06 23:01 )
さくらんぼ、なってなかったかしら。。。 / asari@未ろぐいん ( 2003-09-06 14:14 )
この親にして、この娘あり・・・(笑) / えもり ( 2003-09-06 12:37 )
いや〜、いいご家族ですね〜。ははは。。。絶妙す。 / fuku ( 2003-09-06 10:54 )
大丈夫! さにゃーもんさんにはさにゃーもんさんのスゴさがあるから!(笑) / kyo ( 2003-09-06 08:38 )
無邪気な暴言・・・、人の事はよく見えるものなのですね。 / まやひこ ( 2003-09-06 07:34 )
数を数えてから取るお母さまが素敵ィ!酔っ払いの奇行は皆大目に見てくれますよね(笑)え、いつでも大目? / りぃな ( 2003-09-06 03:23 )
さらに、余った食べ物を持ち帰ればバッチリぶぁい! タッパー持参で。 / Christiane剛田 ( 2003-09-06 03:16 )

2003-09-03 あばずれ。

ジムに面倒くさいオバさんがいます。 半径100mとTVと噂が彼女の世界。

たま〜に臭いもの嗅ぎたさ(?)で私に話しかけてきます。 わざわざ非難する為に近づく不思議ちゃん。

 いい年して家庭も持たずに好き勝手に生きてる女は大嫌いなんだって。好き勝手じゃなくて仕事してるのよーん。

時間に余裕のある時はからかってる最低の私。 勝手な事を言い放つと口をポッカリ開けてハニワ顔になります。 

この間は捨て猫を飼えと押し問答。賃貸だから無理っすよ。でも普通に断ったらつまんない。 

自分の気まぐれで手一杯なのに猫の気まぐれまで面倒見る甲斐性ないですぅ〜♪ 『・・・・・』ポッカリ。 うひ♪

 今日の言いがかりは『昨日コンビニで牛乳一本買ったでしょ!』 はい? 

『スーパーで買えば安いものを!』閉まってたのよ。50円ケチって仕事抜ける方が非常識っしょ?

『肩出して!商売女じゃないんだから!』 暑いからキャミワンピっすよ。かわいいっしょ? えへ☆

『そんな格好してるとロクな男できないわよ!』 そか? そう言えば年下君に売れ残ったら貰うって言ってあるわ〜♪

でも手は出してないの♪ 『・・・・・・。』ポッカリ。 相変わらずいい顔するなあ。もっとからかっちゃお。

そんな事言っちゃってぇ〜♪本当は私の事羨ましいんじゃないのぉ〜♪ このこのぉ〜♪

『・・・・だれがコンビニで牛乳買うあばずれなんかに!!』 あばずれ・・・・

牛乳買ったらあばずれって事は・・・しょうゆ買ったら売女か? 米なんて買った日には・・・ヒトゴロシ?

 ・・・相変わらずいい味出してるわ。 あばずれ的にはどう言う態度がいいんだろう・・・。

オバさんの耳に息を吹きかけて最大級の笑顔で手を振ってみました。 怒ってまっかっか。

 きっとこの怒りパワーで数日乗り切るんだろうな・・・・ 面白いやっちゃ。 うっしっし。

先頭 表紙

kyoさん。 きゃ〜!娼館の女将みたいじゃない! かっちょえ〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-09-07 02:04 )
ちゃんぷるー。 きてるよ・・・・ 行き場の無いストレスをぶちまけるタイプでさー。 人を馬鹿にすることで発散させてるのよ。 からかうと楽しいわよーん。  / 悪魔さにゃえもん ( 2003-09-07 02:01 )
うらら♪さん。 説明不足だわ〜 オバさんと言えども60前後のオババっす。 うららさんは素敵なママじゃなーい! まっとうなあばずれ・・・・きゃ〜!! ついて行きます!! / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:58 )
八百八六助さん。 届いてます♪レス忘れてた! ごめんね。 こじんまりとした方がよくない? 一つの話題で盛り上がれる人数が一番だよ。 大所帯だと疲れるし。 小声でゆっくり出来る人数が好きだもん。 量より質で行こうぜ! / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:56 )
日下万里さん。 勝負海パン? んーでもジムで海パンだと目立たないからフンドシで来てちょうだい♪ フンドシ&キャミワンピでスクラム組もうぜ! 売れ残ったら貰うから、それまでに出来るいい男になってね♪ お姉さんは楽しみに待ってます。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:54 )
空木さん。 朝!? あぁぁ健康的・・・・あなたが眩しくて直視できないよ・・・・・ あなたには掃き溜めの鶴の称号を・・・・ 早起きってだけで尊敬の対象っす。 / 朝寝坊人間さにゃえもん ( 2003-09-07 01:51 )
摩人さん。 どうせだったら君を隠し子にするってどう? ワシ、こう見えても50なんです〜。ワンゲル放蕩息子なもんで年に1回しか人里に下りて来ないっすよーって。 どう? シミテックス着てアホっぽい顔してきてね♪ / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:49 )
りぃなさん。 外食らヴ・・・・ 背中見せたら斬られるぜ!  オババに背中を向けるなよ! / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:47 )
りりさん。 そ・・・それは・・・・ 前科モノ? きっとオババは牙をむくわ! 『ツナ缶は五缶パック買いなさいよ!』とか言いそう・・・・ どーでもいい事で本気になってる姿はコントみたいです。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:46 )
azzurriさん。 向っていくと言うより、からかってるだけだったりします・・・・。 ちょっと突付くとキャンキャン吼える小型犬みたいなんだもん。 おもちゃにしてる私を許して。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:44 )
マイケルさん。 ちょこっと車出せば24時間のスーパーがあるんだけどね。 自宅から10Mのスーパーは8時で閉まっちゃうのよー。 11時にサティに行くとしたら・・・終電に間に合わないので泊めてもらう事になるわ。 一緒にエロ本スクラップでも作ろっか? もしくはTV見ながらひたすら突っ込むってのもいいわねー。  / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:42 )
fukuさん。 穀つぶしも久しぶりに聞いたわ・・・・ ふりかけって幸せ感じるよね。 私だけ? 穀つぶしの大食漢。。。。シュールだわ。。。。。。  / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:39 )
asariさん。 んぎゃ〜!それはトップシークレットにしないと!! 公園デビュー出来なくなっちゃうわ! バナナの事は私達だけのヒミツ♪ 堅気として生きるのよ! / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:37 )
くっちーさん。 コンビニ牛乳から随分飛躍した突っ込みで・・・・いや、そこまで酷い事は言われてないっす。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:35 )
まやひこさん。 男の本音の真髄を見ました! では私があばずれとなって『奥さんと別れてよ!』もしくは『遊びだったのね』と騒ぐので血相変えて逃げてね♪ / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:34 )
まるるんさん。 んぎゃ〜〜!! それは日影の女として生きていくしかないわ! オバちゃんに見つかったら魔女狩りされるわよ〜〜!! 40個でオムレツ作ったら・・・・ぐりとぐらの美味しい料理ができそうね。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:33 )
クリスちん。 そうそう。親戚よ。 夏の海の紫外線浴びすぎるとあばずれが出来ちゃうの。 ほんとほんと。 / 嘘つきさにゃえもん ( 2003-09-07 01:31 )
おはるさん。 ストレスがたまると私の所にくるみたい。 はじめから睨み付けてくるよー。 タイヤキ&今川焼きの引力って何であんなに強いのかしら・・・・気付くと10個買ってる私。 なぜだ。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:30 )
ぷりぷり所長さん。 あんな高級そうな瓶見たら『いっちょ飲んでみっか』って気になるのも解るような、解らないような・・・・・ 今度は何飲むの? うひ♪ / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:28 )
電ボ君。 ぽわわわわーん。(妄想世界を覗き見) ・・・っだ! そんな事までしちゃダメだって! そんな手荒な!! / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:26 )
咲良ちゃん。 コンビニの数だけあばずれがいるって事よね。 咲良ちゃんのあばずれ姿。 スケバン姿がオーバーラップっす。 この間あの時の写真が出てきたんだけどさ。 ナゼ私はサムライのズラかぶって満面の笑みなんだろう・・・・・ なぜミル姉さんの格好して嬉しそうなんだろう・・・・・あの時の空気は異常だったね。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 01:25 )
コンビニでバイトしてた私は何になるんだろう??? 花街の手招き女? うふ、美人でないとダメなのよねぇ。うふ。 / kyo ( 2003-09-06 08:21 )
なんかキテルねその人。つか、さにゃえもんに何か言って言われるのが生き甲斐に成っていたりしてな? / チャンプルー ( 2003-09-05 00:21 )
多分、うらら♪、言ってるオバさんと同年代・・・一緒にしないでぇ〜〜、あたしまっとうなあばずれだから〜。。 / うらら♪ ( 2003-09-04 23:34 )
宣伝ありがとう.業務連絡届いた? まだあんまり集まってないんだよね.こぢんまりしていて良いか. / 八百八六助 ( 2003-09-04 23:10 )
いいっすね〜一緒に退治したいっすそのオバハン。「は〜い、売れ残ったらさにゃえもんさんに貰っていただくロクでもねぇ男っす」とか言ってお会いしたいですわ。さにゃえもんさんがキャミなら私は海パンで勝負だ〜。なんて言われるんでしょう。うひひ。 / 日下万里@売約済み ( 2003-09-04 21:03 )
コンビニで牛乳買ったことありま〜す。朝はスーパー開くの遅いんだもん。ミルクティー飲みたかったんだもん。 私って、あばずれだったのね…(笑) / 空木@次はキャミワンピっすね ( 2003-09-04 19:11 )
ママー。16歳になる僕の存在を忘れないでね♪  次ぎは隠し子で騙してみましょう(ニヤ) / 摩人 ( 2003-09-04 18:32 )
外食らヴな私なんか、女の資格ないとか言われそう♪ / りぃな ( 2003-09-04 17:16 )
昨夜7−11でアイスとお水とツナ缶買ったワタクシは何と形容されるのかしら? / りり ( 2003-09-04 14:11 )
あばずれ・・・とくれば、次は「売女!」か!?自分の世界観だけで生きているオバサマに向かっていくなんて、さにゃさまったらかっちょよすぎ! / azzurri ( 2003-09-04 13:11 )
うちの近所のサティは11時まで空いてるよ。牛乳買いに来る? / マイケル ( 2003-09-04 12:23 )
あばずれって・・・・・。久しぶりに聞いた。コンビニでふりかけ買う俺は穀つぶしれすね・・。 / fuku ( 2003-09-04 09:27 )
あ、大変!私コンビニでバナナ買ったことがあるわ! だいたい誘拐犯くらいかしら。。。 / asari ( 2003-09-04 02:24 )
ばついちのワシは鬼畜か。。。 / 口車大王2号 ( 2003-09-04 00:56 )
あばずれ女 自分の奥さんか娘でなければ、最高です!<身勝手な奴(^^; / まやひこ ( 2003-09-04 00:14 )
コンビニで卵40個買ったことのある私はお日様にあたっちゃいけないのかしらん 一行目の「面倒くさいオバサン」的確な表現で素敵です♪ / まるるん。 ( 2003-09-03 23:55 )
ぽっくん、あばずれって、にきびやそばかすの仲間だと思ってたぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-09-03 23:55 )
スーパーで牛乳じゃナシに、「鯛焼き」買う私は、ろくでなし〜(笑)オバサン、ほんとにおちょくり甲斐がありそうですね。 / おはる ( 2003-09-03 23:53 )
みりん飲む私は人でなし〜。 / ぷりぷり所長 ( 2003-09-03 23:42 )
あばずれ・・・。あばずれ・・・・。ぽわわわわーん(妄想の世界へGo!) / 電ボ屋 ( 2003-09-03 23:21 )
コンビニで毎日お昼ごはんを買う私もあばずれでしょうか・・・(笑)おばさまおもしろーいvからかいがいがありますねvv / 咲良 ( 2003-09-03 23:14 )

2003-09-03 餃子の女神。

日曜日。仕事を終えてそのまま駅に向いました。宇都宮へ旅立とう! で?どうやって行けばいいの?うーんサッパリ。
 
仕事の後に、あえて乗り慣れない電車。ポテンシャルを高めて行くには理由がある。 それはね。

石像『餃子の女神』を見て心底ガッカリする旅!

北海道の時計台みたいに『なぁ〜んだ・・・』って感覚を我が手に! ガッカリするぞ〜!っおー!!

改札を見ると、友達とまやひこさんが並んでお出迎え。 他の改札から出て背後から襲撃。だぁ〜!!びびったか〜!?

駅に降り立って、いきなり鑑賞。 へぇ。テレビ東京の企画だったのね・・・ がっかり。 (満足!) 

 まやひこさん達に連れて行って頂いたのは以外にもジャズバー。 餃子じゃないの?あり?

宇都宮はJAZZとカクテルの街で売り出してるんだって!! 知らなかったわ! 意外で満足!

 そしてホテルへ。1人だと退屈。探検だ!2万坪の庭園だって行っちゃうぞ! ・・・暗くて怖い。ひぃぃ・・・・。

翌日は友達と日光と餃子満喫。 東照宮に入ったら自分の中の何かが目覚めた。

あぁぁ・・・何を見ても諭吉が束になって襲ってくる。戸板一枚。仏像一体がいちいち素晴らしい。売りたいな・・・・

汚れちまったぜ。。。と落ち込みながら本殿へ。 お坊さんのありがたい解説を聞いて救われました。

『この絵の修復には1cm角で2万円』『奥の間は1M四方で1億円の建築費』  なーんだ一緒じゃん♪

美味しい餃子も食べて帰路へ。新幹線のホームで見送ってくれる友達と雑談してました。

一本早い新幹線が走り出した時。友達が『あ!皇太子!』と指差した先には

ニッコリ微笑む皇太子一家が!! うわー!すごーい!! 全行程大満足の休日でした♪ 

さてと。次は何して遊ぼうかね?

先頭 表紙

asariさん。 ふっふっふ・・・だって第1回だもん。 そんなもんよ。 オマケ情報もあげよう。『贋作も混ぜて』と言われ、父が描いた絵をある作家と称して出しました。 メディアを使ってイタズラする最低家族っす。 ぎゃっはっはー! / さにゃえもん ( 2003-09-07 20:47 )
↓ひょえ〜〜!ヤラ◎もあり得るとは思っていたけど、こんなに身近に現実をつきつけられるとわ〜〜!! うちの実家なんてお宝に縁遠いから再放送まで見てるのよっ。ぷぷぷ。 / asari ( 2003-09-07 10:26 )
うぃっち。 ありがとねー。 いやげもの。マジで嫌がってました! 今回も勝ったわ! ありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 22:18 )
こらー!! りぃなさん!! うつっちまったじゃないか! 酸性雨で傷だらけって言うか、ボロボロでした・・・ 傷を隠さなくて〜いいよ〜♪ りぃなさんのバカバカ〜〜!! あ〜・・頭の中でまわる・・・・・ しくしく。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 22:16 )
asariさん。 いいでしょー? んもー終始『売ってやるから盗ってこい!』の連発だったわん♪ そうそう、お宝鑑定団の第1回放送。 ヤ○セなんっすよ・・・。 だってうちの骨董屋から出品したんだもん。 鋸南町の農家の蔵から出したって事になってる商品は我が家の売り物っす。 大人って怖いわね。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 22:13 )
おはるさん。 宇都宮って電気屋さんが充実してたからネット人口も高いとか??? 東京から意外と近いんでビックリしちゃいましたよ。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 22:11 )
私ね〜「さなにゃえもんと餃子の女神の身長が一緒」なことに気が付いたんだ〜♪後で写真送っておくね。 / うぃっち@悪い魔法使い。 ( 2003-09-04 18:08 )
一つ言いたいことー!餃子の女神、B'zの、裸足の女神と脳内変換されて大変です!おぅまぃぎょうざ〜のめがーみぃよぉ〜♪・・・・やだ・・・・しくしく。 / りぃな ( 2003-09-04 17:18 )
わはははは!神社仏閣に行って値踏みする旅なんてすげ〜楽しそう〜〜! お宝鑑定団みたいねっ! / asari ( 2003-09-04 02:28 )
宇都宮か〜。私の「ネットの知り合い」には、何でか宇都宮在住とか、出身とか言う方が多いんですよねぇ。私、餃子あんまり好きじゃないんですが、なんでだろ・・・餃子の女神さまのお告げ?(笑) / おはる ( 2003-09-03 23:49 )
八百八六助さん。 違うの。わざわざ新幹線乗ってガッカリするのが目的なの。 いいでしょ〜♪ 愛車で行けば楽なのに無理してみました! 友達の顔も見たかったし。 大満足っす。  / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:48 )
azzurriさん。 ありゃ。申し訳ない。 短時間でダァ〜っと書いて確認もせずに立ち上げちゃうもので・・・・・久しぶりに修整しようと思ったら、一瞬どこ押せばいいのか解らなかったわ・・・・・。 餃子はね、地元の友達が連れて行ってくれたお店だったので、すっごく美味しかったです! また行きたいわ。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:46 )
うらら♪さん。 なかま〜〜!! うちも餃子の時は山盛りに作ってひたすら焼いてひたすら食べてたよ! ・・・猫舌の私は不利な戦いでした・・・・。 家で作ると格別だよね! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:43 )
電ボ君。 そこ!騒がないで先生の話聞く! (うそ) いーだろー。 ふふーん♪ / ニンニク臭い息で自慢たっぷりさにゃえもん ( 2003-09-03 23:42 )
日下万里さん。 さすが君のお友達。 何て素晴しい文句を掲げて生活してるんだ・・・・感動。 大人って怖いと言いつつ、大人の落ち着きがある君も怖いような・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:41 )
fukuさん。 はい〜♪堪能しました〜。 大きくて静かでいい街だね。 そうそう!ナベサダのお陰らしいよー。 素敵なお店に連れて行ってもらっちゃったわん。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:39 )
新幹線で餃子を食べに行くとは...アイルランドにビールを飲みに行くよりましか. / 八百八六助 ( 2003-09-03 23:00 )
やっと留守中の日記を読み終えました、、、でも、さにゃさま、「以外」→「意外」でございますわ。宇都宮の餃子って、やっぱり美味しいのかな〜? / azzurri ( 2003-09-03 12:36 )
餃子大好き!!。うらら♪んちはいつも50個作ります。餃子の山が出来る・・・。なんで宇都宮の餃子が有名になっちゃったのかな〜??。 / うらら♪ ( 2003-09-03 08:47 )
餃子〜!ぎゃー!。       ぎゃー!! / 電ボ屋 ( 2003-09-03 07:17 )
「金・金・金の世の中やで」と友達の家の暖簾に書かれていた文句にこの世の真実を見ました。大人って怖い。 / 日下万里 ( 2003-09-03 05:52 )
充実だ〜ね。U市堪能されたようで。JAZZの町はナベサダが出身だから?U市はfukuの生まれた地でもあります。 / fuku ( 2003-09-03 00:28 )

2003-09-02 もんじゃオフ。

土曜は『月島もんじゃオフ』でした。 かる〜く仕事してから参加するか〜と思ってた私が甘かった・・・・

父の骨董屋が開催した古美術展の撤収日。体力と神経をフルに使って梱包だ。

うわぉ。 自分の店でも機材トラブル。 うわぉ。姉の店も忙しいってか?一気に片付けて愛車でGO。

言われた駐車場に止めて歩いて気がついた。お店から1キロ位離れてない?

しかも、私は人に任せると思考回路を停止する女。 一度行ったクセにさっぱり覚えてないぞ?地元民に聞くか。

すし屋に『こども110番』の看板。店先に立ってるオッサンが110番だね? 道教えて〜。

『そんな店ないよ。しらねぇもん』 んだとこら? あるもん!マーケティング不足だぞ〜!

その後『バカって言った方がバカ』的な不毛な喧嘩10分。奥さんも参戦して後半は大笑いで訳わかんない。

最終的に『友達に迎えに来てもらえ』で決着。 何だったんだろう? ってことで迎えにこ〜い!!

 ようやく楽しいもんじゃ大会。プロジェクトX口調で焼くもんじゃ。

『でぃどは、タネを入れる瞬間を、待っていた。』『日下万里は、決断した。』『マイケルは、身を、乗り出した。』

 男友達に軽い仕返しで、別れ際の駅の階段で『奥さんと早く別れてよ!』って言ったらハニワ顔になったの〜♪

と、軽いアホ話をしていると『この姉さん怖いよ・・・』と怯えられました。 ふ。やってやる。

デザートもんじゃのキワモノ料理被害者を拡大させて大満足。 いや〜面白かった♪

参加した皆さん。ありがとね。

先頭 表紙

りぃなさん。 ・・・ はい。(はにかみ顔) 枕はあなたの腕枕で♪   / さにゃえもん ( 2003-09-07 20:56 )
じゃ、お布団しいて待ってて下さい♪枕の数はお任せ♪ / りぃな@親友との間では常套句(笑) ( 2003-09-07 14:48 )
空木さん。 おつかれさまでした〜♪ 拝聴って・・・・瀬戸内じゃくちょーになった気分です。 お布施はケチらないでね♪ また遊びましょうね。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 00:48 )
りぃなさん。 寝かさないから☆ なんて・・・・・。 いやん♪ おNEWの下着で待ってます♪ / こんな自分がイヤさにゃえもん ( 2003-09-06 00:45 )
遅ればせながら。おつかれさまでしたー。ワタシ的にはばなな以外はいちごもぜんざいもオッケーでした☆ 油の溜まる席ではあったけれど、そのおかげで(?)何もせずとも焼けたもんじゃが食べられる良い席だったのかも…(笑) さにゃえもんさんはネタを沢山お持ちなのでいつかじっくり拝聴したいです〜わくわく。 / 空木 ( 2003-09-04 19:01 )
え、おうちまでお邪魔していいんですか!? やーん!もう寝かさないから☆ 絶対v ひひひ。 / りぃな ( 2003-09-04 17:20 )
日下万里さん。 怖いよと言いながら虫で脅したり、ネッシーで脅す君・・・・・。くっそう。 集合場所に連れて行ってくれるのは君でしょ? アテにしてます。 うっしっし。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:36 )
マイケルさん。 そ・・・そんなディープな情報を入手するとは・・・・!! さすが情報通! ついていきます! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:32 )
fukuさん。 なってないよぉ〜!なってないってばぁ〜〜!! 山頂の前にBBQ腕毛焼きしようよ〜! ぜったい行くから! お肉焼いて〜♪ / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:31 )
くっちーさん。 すいませんでした。 バタバタして会場に駆け込んだもので・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:29 )
asariさん。 鉄板が湾曲しててマイケルさんと空木さんの前に油がたまって大惨事!って感じだったわ〜。あとはノンビリと。  あ!車を止めたオートウエーブの店内に入ったら気持ち悪い虫がいてね! すっごくびびった!! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:25 )
りぃなさん。 アホな事には労力は惜しまないわよ! 私もりぃなさんは『いつか会いたい人リスト』の一番目にあるよー。 帰国する時は成田空港にしてねー。 マイカーで迎えに行くから〜♪ うちに泊まってもいいからゆっくり語ろうぜ! / 千葉県民さにゃえもん ( 2003-09-03 23:21 )
ど〜にゃさん。 いやん☆ 待っててくれたのね☆ 行く前までが大変で、後はノンビリしてました。 帰りがけに夜景見てクダ巻いたりしてたけどね。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:17 )
おはるさん。 月島なんだけどね、店員さんは片言の日本語なの。 だから私も本家というか由緒正しいもんじゃを食べた訳ではないのです。(デザートもんじゃが既に外道) ココにも『ぜんざい』だっけ? そんな名前のありましたよ。 私の中ではデザートの中で一番うまかった・・・・・名古屋に遊びに行く時は一緒に食べましょう! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:15 )
姉さん……怖いよ……ガタガタガタ。さて、次回集まるときは何事もなく目的地にたどり着けるのでしょうか。 / 日下万里 ( 2003-09-03 23:04 )
本当にディープなのは「月島もんじゃ協会」と「月島もんじゃ振興会」の争いらしい... / マイケル ( 2003-09-02 18:37 )
すっかりフルーツもんじゃ派になられましたね(微笑)。じゃ今度、山頂でやりましょ?! / fuku ( 2003-09-02 13:30 )
結局、時間がわからなくて行けなかっただ。近くにいたんだけれど。 / 口車大王2号 ( 2003-09-02 11:36 )
「びっくり仰天ニュース」みたいな事件は起きなかったの?鉄板の上で踊り出した誰かをレスキューが救出に来て大騒ぎ!とかとか。。。 / asari@何かを期待している。。。 ( 2003-09-02 11:16 )
その日もフルパワーを発揮してご満悦だったんですね♪さにゃネェさんにはぜひぜひ会わねばなりませんわ♪うふふ。 / りぃな ( 2003-09-02 08:50 )
固唾を飲んで、もんじゃオフの報告を待っていたの、わたし。 / ど〜にゃ ( 2003-09-02 00:35 )
もんじゃ焼き、名古屋でも食べられる所はあるけど、あれはもしかしたら、月島のを知ってる人には「邪道」なのかも。ちなみに、その私がよく行くところには、「小倉」もメニューに載ってるんですが、さにゃ姐さん、1度いかが?(笑) / おはる ( 2003-09-02 00:14 )

2003-08-28 常識知らず。

メーカーさんの女の子と2人で作業してました。 典型的なかわいい子。 が、なぜか気まずい。

コスメ大好きっ子らしく、化粧品の話題なのよ・・・・ 私よく解らないのよ・・・

ひたすら聞き役に徹してたら退屈したらしい。むこうも話題を変えてきた。

『さにゃさんって王様ゲームで凄い事言いそう〜♪何かいいのあります?』 う・・・

合コンってした事ないのよね・・・お酒飲めないし。ノリだけの集まり苦手だし。うーむ困った。

TVも夜11時頃から見始めてるから解らない。 うーむ困った。 オモシロ話を2〜3個言って誤魔化そう。

  私は一匹狼タイプなので、興味の対象が人とずれてても気にしません。 変なモノの方が面白いしね。

1人が苦ではないので、基本的にマイノリティの位置が定番だったりします。

でもよく考えると、コスメ・TV番組・お買い物・野球等、万人受けする話題はさっぱり。

 変な事はいっぱい知ってるけど常識知らず。 うーむ世渡りの為に万人受けネタも勉強してみようかしら・・・・

 んー・・・でもいいや。 さて、マイブームの古文書の解読じゃ。 真夜中に暗く楽しむ女。しあわせ。

・・・・・行き着く先はみうらじゅん? ひょぉ〜えぇ〜〜〜〜〜・・・・・

先頭 表紙

マイケルさん。 目指してないってば・・・・ エロ本すくらっぷ? マイケル宅にエロ本ミュージアムあるかしら? 切ってもいいかしら? オホホ。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:18 )
ビッケさん。 いやん♪いい男に褒められちゃったわん♪ 古文書だけは腐るほどあるからねえ。。。。 結構読めるんだけど、モノによってはチンプンカンプン。 まだまだっす。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:14 )
クリスちん。 そうだねー。 単に仕事の上で能率が上がるかなって思ったのー。 お姉さん汚れた大人だから、仕事の合理性のためなら俗っぽい話題も皿ごと頂きます。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:10 )
junkoさん。 いやん☆ あなたと類友なんて嬉しいわん。 アカデミックな大人の女性って大好きです。 ウィトゲンシュタインだって久しぶりに聞いた名前だったわん♪ これで哲学熱が再燃しそうっす。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:08 )
りゃんちゃん。 ううう。さすが爽やか青年りゃんちゃん。 部屋はね。自分の好きなものしかありません! だから家が一番さ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:00 )
おはるさん。 銀座のお姉さま! いいねえ! 一日体験入学してみたい世界だわ・・・・・・。 そこそこ広く。そこそこ深く。ってのが楽しい気がしない? がんばるわん! / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:58 )
摩人さん。 ・・・・うん。 同じ匂いがする・・・あやしい・・・・・  / かなり同類さにゃえもん ( 2003-09-03 00:55 )
八百八六助さん。 う〜む・・・うちの骨董屋に宝の地図があるかどうかって問題ね。。。。 愛犬の嗅覚に賭けてみます! 飼い主に似てアホだけど・・・・ がんばれ愛犬! / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:54 )
あみボンさん。 いや〜ん仲間〜♪ 奥様話って下手したら顔が違うだけで誰が誰だか・・・って事態にならない? え?私だけ? どこ行っても同じ様な会話とオチが待ってる気が・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:53 )
くっちーさん。 もとから無理する性格じゃないので大丈夫っす。 人を動かす上で知ってるといいかなって。それだけ。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:49 )
うらら♪さん。 私も基本的に単独行動って得意♪ でも映画館は暗いからなあ・・・・ちと怖い。 あ! 1人フランス料理大丈夫よ〜。  / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:48 )
kyoさん。 生活の知恵って意外と万人受けって言うか、好印象をもたれる話題よね。 私は個人的に賞味期限切れネタだ好きっす♪ / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:46 )
まやひこさん。 ・・・・・まだ責めてないのに自己弁護・・・・怪しい。 そういえば後姿にブラのラインがあったような・・・怪しい・・・・(うそ) / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:45 )
でぃどさん。 私も自分の世界を楽しんで生きてきたんだけど(これからもずっと変わらないと思う) 仕事というか人をうまく使う上での技術だなあって思ったのよ。 自営業なので100%自分の世界で生きてるからねえ。 意外なところに面白い世界が転がってるかも知れないなって思っちゃったわん。  / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:43 )
asariさん。 そうそう。 そのままやってたらかなり読めるよ。 後は年代や作者のクセを読み取ったり内容から察したり。 すっごく楽しいっす。 オフ近くなったらどこか決めようね〜♪ / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:40 )
fukuさん。 JAZZと登山と考古学は私もツボっす。 分野ごとに仲間探すようになっちゃうんだよね。 とりあえず登山部やろーねー。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:38 )
電ボ君。 えーっと・・・ギターとオカリナと車は共通項だよね。 エロ探求も捨てがたい。 それだけ自分の世界が広くて深いって事だぁ〜ねぇ。 私は君の世界って好きだぞ。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:35 )
鳥さん。 お♪仲間だね♪ 友達はいるんだけどね、どこのグループにも根をおろしてないの。 どっぷりべったり仲間内〜♪ って空気は好きじゃなくてね。 そっちの方がフットワークがいいから楽なのよね。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:32 )
日下万里さん。 そうそう。面白い世界を開拓するのって楽しいよね。 知的好奇心って一度満たされると麻薬だからね。 どんどん変な方向へ・・・・。 私は何かを生み出すタイプじゃないかも知れないけど遊び心は一生持っていたいわね。 またディープゾーン探訪しなくちゃね。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:29 )
みうらじゅんを目指すならばまずはエロ本スクラップから始めるべし。 / マイケル ( 2003-09-02 11:12 )
さすが骨董屋のDNA(笑)!さにゃえもんどんは周りに流されない素敵な女性だと思うよ。めざせ女みうらじゅん! / ビッケ ( 2003-09-01 01:52 )
常識かそうでないかは、人それぞれであって、自分の好きな事を好きなだけやるのが良い事だと思います。 ・・・と、まともなコメントを言ってみたり。 / Christiane剛田 ( 2003-08-31 23:27 )
古文書の解読!いいじゃないですか〜。大好きですよ、そういうの。私は今日、カメラを分解してやすりでこすったりして改造してました。あげく、嫌がるカメラ屋のにいちゃん相手に改造内容を熱く語ってきましたぜ!!(恥 / junko@類友 ( 2003-08-31 21:18 )
みうらじゅんさんもかなりの●タクですよね(笑) さにゃえもんさん明るいから部屋も暗くならないっす!(別にホタルといってる訳ではありません・・) / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:10 )
う〜ん、万人受けするネタから、マニアックな世界まで、欲張って「広く浅く」色んな事を知っていたいですねぇ。そう、「銀座のお姉さま」のように・・・って、あれれ?(笑) / おはる ( 2003-08-31 00:01 )
みうらじゅんで反応してしまったあたり、自分も同類なんすかねぇ? / 摩人 ( 2003-08-30 23:27 )
小判が埋まっているなら掘りに行きます.早く古文書を解読するんだよ. / 八百八六助 ( 2003-08-29 23:01 )
私もTVあんまり見ないから奥様の話題についていけないの〜〜だから聞いてるフリしてる〜  / あみボン。 ( 2003-08-29 21:48 )
いんじゃない、別に無理しなくても。 / 口車大王 ( 2003-08-29 13:49 )
基本的には一匹狼かな〜。映画もラーメン屋も喫茶店もトイレも一人で入れるし。意味、違った?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-29 09:54 )
うーん、私も万人受けする話題はイマイチ・・・☆ おばーちゃんの知恵袋みたいなコトは割と知ってると思うんですがねぇ。。。地味だわ。 / kyo ( 2003-08-29 09:50 )
全然必要性のない女性用下着や、メイクの仕方なんかに、妙に詳しかったりします。女装なんてしていません!信じてください(^^; / まやひこ ( 2003-08-29 07:24 )
俺も万人ウケの方ではないなぁ…。 でも、だからと言って、万人ウケするために研究するのもめんどくさかったり…。やっぱり自分の楽しいと思う事をやっていたいって思うんだよね。 / でぃど ( 2003-08-29 05:58 )
あ、オフに行くと思います。そのつもりでいます。その時までにはあんよができていると楽しいんだろうけどな〜〜〜。。。 / asari@はかない期待 ( 2003-08-29 02:01 )
私も書道を勉強していたときに、「これを極めれば大昔の巻物が素読できるわ〜」とときめいたことがあるわ。今からでもちびちび勉強してみようかな〜。 / asari@未ろぐいん ( 2003-08-29 01:57 )
いいと思いますよ。マイノリティー。あっしも趣味が近い人探すのはかなりシンドイです。ええじゃないですか。そして古文書学ちゃんとやっときゃよかったと思いつつ書いてるこのつっこみ・・・。 / fuku ( 2003-08-29 01:14 )
ワシなんか自分と同じ分野の興味を持つ人を探すほうが苦労する(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-29 00:41 )
私も一匹狼的だったりする。 さにゃさんは明るく楽しい一匹狼さんだから、友達がたーーくさんいて、一匹にはみえなさそう(笑) / ( 2003-08-29 00:23 )
そんなマイノリティまっしぐらのさにゃえもんさんがいいですね。やっぱ人が知らない、めったに首を突っ込まない世界とかいいですよね。世間的には変人扱いされるのかもしれませんが、そういう人が電球を作って夜でも明るくしてくれたり、スーパーカミオカンデ作ってノーベル賞をもらったりしてるんです。一時期国民的アイドル(?)になったたんぱく質分析の人はさすがに私も変人だと思いますけど。 / 日下万里 ( 2003-08-29 00:12 )

2003-08-27 レディーファースト。

 友達の旦那さんは糖尿病予備軍です。 100M先のコンビニだって車使っちゃうしね。

結婚当初からウエスト20cm増だからなぁ・・・・・ で、ジムに入ったクセにサボってばっかり。

今日、久しぶりに顔を見ました。 たまに来て一気に動くヤツ。それはどうかと・・・・

最後にベンチプレス。 バーベルがユラユラして危ないなぁ。

もう少し外側持って! 吸って〜・・・吐け!その調子。  イントラ呼んで補助付けるから待ってて!

 その後、筋トレ話&中古車話&説教。 キチンと通いなさいね。生活のリズムに入れると習慣化するぞ。

私は最低でも週3はウエアが絞れる位の汗かいてるから健康だじょ。 んじゃ。泳いでくるね。

『俺も帰る。』 一緒にジムを出て、ロッカー室の前に来た時。

ドアを開けて、私を先に通そうとしてくれました。 ありがと。優しいのね。 と、一歩踏み込んで気付いた。

これ男性ロッカーのドアじゃん!! こら!! レディー扱いかヤロー扱いかどっちなんだばかやろー!

『いや・・・・流れで無意識に・・・・』流れってなんだ? 無意識って何だばかやろー。 

 ワシ女の子なのに・・・・  うわーん!!

先頭 表紙

りぃなさん。 そうなの。 きゃー♪ ・・・・・なぜ涙が出るの? くすんくすん。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:15 )
でぃどさん。 ん? なんだ? ・・・・いじめちゃってもいいですか? ふっふっふ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:13 )
男前になったって認められたのね。きゃー♪ / りぃな ( 2003-08-31 04:40 )
うひゃひゃひゃ〜♪ はっ!(°o°;) …な、何でもないです(笑) / でぃど ( 2003-08-29 06:00 )
八百八六助さん。 思いっきり男扱いしてドア通してくれた模様。 泣いてもいい? うわ〜ん!! / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:30 )
うらら♪さん。 ドアを開けた瞬間? すぐにロッカールームにならないので、廊下だけ見えました。 えがった・・・・素っ裸のオッサン見なくて・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:28 )
まやひこさん。 いやん♪褒め言葉もらっちゃったわ♪ そんな事言われたら私・・・・調子に乗って男子ロッカーで豪快に着替えちゃいます♪ / たぶんつまみ出されるさにゃえもん ( 2003-08-29 01:27 )
kyoさん。 うわー・・・その時の男性のハニワ顔が目に浮かぶ・・・・・ぷぷぷ・・・・ でもそんなkyoさんの天然のかわいらしさにメロメロになったとみた。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:25 )
asariさん。 私のホームグラウンドのジムは平均年齢がすっごく高いの・・・・見えたとしてもオッサンだらけ・・・・ どうせ見るなら造形的に美しいものが見たいっす・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:24 )
クリスちん。 ・・・・山咲トオルの方が私より仕草がかわいい気が・・・・。 が・・・がんばるわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:22 )
さすがに女性用のロッカーのドア,あけられないじゃない? / 八百八六助 ( 2003-08-28 22:53 )
坊やみたいな女の子に弱いわたしには、たまりません。<わたし的には、最上級の褒め言葉です(^^; / まやひこ ( 2003-08-28 22:22 )
ワタシ、、、雨上がりの夜にレストランから出てくる時、ドアを開けてもらって先に出してもらったんだけど、濡れた路面でみごとにツルンと滑ってコケてスカート汚したことあるよ(涙)。レディーファーストも安全を確認してからやってくれい!と思ったわ。。。 / kyo ( 2003-08-28 09:07 )
で、ドア開けた瞬間何を見た???興味津々(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-28 09:01 )
お説教のお礼に目の保養をさせてくれようとしたのかと思っちゃったわ。あ、でも目の毒の場合もあるのか。。。 / asari ( 2003-08-28 02:09 )
山咲トオル扱い? ・・・あ、それじゃあ男か・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-27 23:57 )

2003-08-25 オフの心構え。

 知り合いの女性がはじめてオフ会に参加するそうです。 何かのファンサイトらしい。

何を着て行こうか本気で悩んでる。 ・・・・何でもいいんじゃないの? お気に入りなら。

『そう言うわけには行きません!』 ふーん。 『オフの洋服って難しいんですよ。』 ほー。

 身内に日記の存在をナイショにしてる私。(知ったら天然ボケから殺される気が・・・・)

余計な事は言わないでおこう。   よく解らないけど大変ね〜。   そこで我が身を振り返る。

初対面の方に『ほんとに女だったんだ!!』と驚かれたり、名乗った途端に指差して大笑いされたわ・・・・

パンチしたり、後ろから襲ったり、男子に『オカマになれ!』と伝授したり、クダ巻いたり・・・

オフのお誘いに『お姉さんは汚れた大人だから、その程度じゃ楽しめない体なの・・・』と最低の冗談で断った事もあった・・・・

 でも日記の内容が内容だから『本物だ〜』で済まされてるような・・・・

自分の名前が言えるだけで上出来って思われてるんじゃないかな。 

ゆるーいイロモノでいくと楽よ〜。 と心の中でアドバイス。 レッツ・アホキャラ!

先頭 表紙

しんちゃんさん。 そだねー。 地理的な問題は難しいね。 帰国する時があったらご一報を! みんなでガハハ!と盛り上がろうよー! / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:29 )
ど〜にゃさん。 うふ。 2人だけの世界・・・・楽しかったわ♪ うふ。 またタイマンはりたいわ♪ そだ。この間NPO団体の大喧嘩が勃発して大変だったよ・・・・・いやー傍観者でよかった・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:28 )
空木さん。 いやん☆ ではもんじゃオフ副題は『月島ヌーディスト計画』ってどう? うふ♪ 大きいサイズに・・・それ解る。 諦めちゃう気がするよね。 一緒にダイエット計画する? (私も最近太ったような・・・怖いから計ってないけど・・・・) 今年中にマイナス5キロとか。 1人だと無理だから一緒にやらない〜〜〜?  / 自分に甘すぎるさにゃえもん ( 2003-08-29 00:26 )
えもりさん。 それわかる!! そんな感じ!! ちなみに私の君に対する第一印象。『人の良さそう&若い・・・・・何やっても許されそう・・・・・うっしっし・・・・・』だったりする。 ってことで次回のフットサルでは後ろから襲おうと思います。 うっしっし。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:22 )
パンドラさん。 ええ。よかったら使って♪ って・・・ダメ〜〜〜!! 笑顔美人の新妻が言うセリフじゃないの〜〜!! あなたは真っ白な薔薇の人でいてください。。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:20 )
さとこさん。 伝えておくわ♪ やっぱりヌーブラじゃないとダメかしら・・・・・。 アレって体型の誤魔化しがきかないから難しいのよね・・・・・腕入れるまでが大変なのよ・・・・ 何で知ってるかって? いやん☆ だって大人の女だもーん♪ / 高校の文化祭で着たさにゃえもん ( 2003-08-29 00:13 )
りぃなさん。 うふ。あなただけに本当の事教えちゃう。 本当の私は・・・66歳のちょぴり加齢臭が漂う寿司職人でっす。 女房に逃げられヤケになってネカマやってます♪ みんなにはナイショよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:10 )
クリスちん。 ん?どこに納得してるんだい? お姉さん、今年はぶどう狩りよりクリスちん狩りしちゃおうかしら? うふ♪ / 汚れさにゃえもん ( 2003-08-29 00:07 )
ちゃん・ぷるっ子。 葛西で初めて会った時はかわいい子だったのにねえ・・・・・アレは何年前だっけ? ひまじん前だよね。 汚れきる前に猿島で島流ししときゃよかった・・・・・?  / 砲弾を米軍にあわせたさにゃえもん ( 2003-08-29 00:03 )
日下万里さん。 ほぉ〜!!そうなんだ!! ゴシロリ系とか気合入ってるしね。 ビジュアルファンって大変なんだ・・・・・。 そういえば昔、偶然長渕のライブ会場前を歩いたのよ。 赤信号待ちが全員ニセ長渕・・・・・ あの時は腹筋がつれるくらい笑ったよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:00 )
おはるさん。 おはるさんのイメージ? 忙しいけどがんばってる大人の女性って感じかな。 背筋の伸びた美人。 私はアパレル相手の仕事だから、何着たって生活臭くなければOKだったりします・・・・・恐ろしく軽装で仕事してます・・・・ うーむ。 その殿方と熱く語れそうっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:56 )
八百八六助 さん。 男性でも悩むんだね〜!確かに KATSUMIさんは衣装持ちだよね〜! あのユニフォームの量見た時はビックリしちゃった。 全部ゆっくり見たいよね。 ・・・私、マジであんまり悩んでないかも。 朝起きてから『これにするか』って適当に決めてます。。。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:47 )
咲良ちゃん! ナース&セーラー戦士だとぉ!? あんた主役かっさらって行くぞ!! 女の私でもメロメロでした。 ふふふ。 んじゃ汚れた遊びを一緒にするかい? ふっふっふ。  / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:43 )
asariさん。 いやいや、一番許されるのはかわいいBABYと一緒のママよ♪ 抱っこしながらあやしてる姿見てると、んも〜何したって許す!! って思っちゃう。 そだ、今度のフットサルいらっしゃる? 旦那様が忙しいかな? もし来れるようなら早めに行くからさーコジュンドちゃんも遊べるような所でお喋りしたいねー♪ / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:40 )
魔人さん。 そうそう! 君が目にしてるのは『山登り5号君』だね♪ 次の登山では山登り3号君を派遣するよ♪ っておい!! がるるるるる・・・・・・・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:37 )
僕もまだ「おふ」にはでたことないっすねー。楽しそうやけど、遠くてなかなか。 / しんちゃん ( 2003-08-28 23:25 )
私たち、楽しんだわ。うふ。 / ど〜にゃ@お姉様 ( 2003-08-28 23:14 )
実は私も、30日に着る服を悩んでいます。何故なら太って着られなくなった服が増えたから(爆)  なんだかね、大きいサイズに手を出すと、もう戻れなくなりそうでこわいの… / 空木 ( 2003-08-28 19:17 )
「若いよねぇ〜」、「デカいね!?」、「ホントはいくつ?」   初対面の人によく言われる言葉です(笑) / えもり ( 2003-08-27 22:20 )
そのお断り文句、すごーーーく好き(笑) 一度使ってみたい。 / パンドラ ( 2003-08-27 10:05 )
全身タイツがお薦めよ♪ってお伝えしておいて / さとこ ( 2003-08-27 02:31 )
ああ・・・会わないなら、謎のままの人物なのね・・・(感動)でも、影武者説が出たり、やっぱり謎が謎を呼ぶわっ。 / りぃな ( 2003-08-26 16:40 )
『お姉さんは汚れた大人だから、その程度じゃ楽しめない体なの・・・』かぁ・・・。 たしかにそうだよな・・・・・・そうじゃないよなぁー。 ごほごほ。 / Christiane剛田 ( 2003-08-26 02:58 )
ええ。あたしもかなり汚されているわ。 / チャン・プル子 ( 2003-08-26 00:24 )
ビジュアル系のファンの集いは大変らしいですね。何が大変て、会よりも行くまでが大変に見えるのは私だけ? / 日下万里 ( 2003-08-26 00:08 )
オフ会ですか〜、全く行った事がない訳じゃないけど、さて、「おはるさん」はどんなおねーちゃんだと思われているのやら(笑)そう言えば、とあるオフに、京都から乗り込んできた殿方は、ビーチサンダルにTシャツ、パジャマのズボンみたいなズボンという、恐ろしく軽装で新幹線に乗ってきたことがあったっけ。指差されて、見ず知らずの人に笑われたらしいですけどね。 / おはる ( 2003-08-25 23:39 )
着るもの,悩むよね.KATSUMIさんみたいに,たくさん服持ってないし. / 八百八六助 ( 2003-08-25 23:26 )
イロモノですね!じゃあ軽くナース服でも!セーラー戦士でも!(笑)お姉さんは汚れた大人だから…って言われたらどの程度なら楽しんでいただけるのか限界に挑戦してみたくなります(笑) / 咲良 ( 2003-08-25 22:15 )
そうね、オフには色物で迫るのが一番何でも許されるいいキャラだと思うわ。うふ、得意よ。イロモノ。。。 / asari ( 2003-08-25 22:08 )
いつもオフ会に来るさにゃさんは、実は影武者でしょ(笑) / 摩人 ( 2003-08-25 21:30 )

2003-08-23 こわい写真。

平和に掃除をしていると、インターフォンが鳴りました。 はぁ〜ぃ〜。 どなた〜?

ドアを開けると、泣き顔の友達。 ま〜た〜か〜・・・・。 うちは人生相談室じゃないのよぉ〜・・・・・。

 どした?(と言いつつ拭き掃除) 『怖いの〜〜!!怖い写真貰ったの〜!!』

うわわわ!! や〜め〜て〜よ〜ぉ〜〜・・・怖いの嫌いだよぉ〜・・・ トイレ行けなくなるよぉ〜・・・・

やだ。 見ません。 『幽霊とかじゃないの!!』 ほんと? ぜったい? でも怖いんでしょ? どんなの?

ん? どこが怖いのよ? わかんない。 うぁ?  ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!

 夏休みに実家で過ごした時の写真が届いたんだって。 地元のお祭りの時の写真。

その中にビックリ写真が。 夜、白地の浴衣を着て数人の友達とお喋りしてる一枚。

友達は背中が写ってるんだけどね、その右の肩甲骨あたりにね・・・・・・

直径10センチの茶色い蛾が!! 羽を広げてとまってるのよ〜〜!!! うわ〜〜〜!!!!

 ビックリしすぎて涙が! うわわわわわ・・・・ 怖すぎる〜〜!!

意味もなく2人で号泣。 んもー涙なんだか鼻水なんだか・・・・ティッシュよりタオル。 うわ〜ん!!

こわいね。 『うん。こわいでしょ?』 うん。 ひっくひっく・・・・ もう1回見ても怖いね。『うん。』ぐすん。

 で、2人で泣きながら梨食べて、泣きながらペディキュア塗って、また写真持って帰って行った。。。。

 。。。。頭痛い。  そして今、冷静になったらふと思った。

あいつ。 何しに来たんだ?

先頭 表紙

えもりさん。 うわ〜〜!! 潰した手をパーにしてこっちに寄ってきたら・・・・ 全力で逃げてやるぅ!! えもりさん凄いなあ・・・・。 あ!そだ! フットサルやるよー! 来ない〜? / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:24 )
うらら姉さん。 こっちまでさぶさぶさ〜! つまんだ瞬間の頭の中真っ白になった顔が思い浮かぶわ・・・・ あわわあわわ・・・・・。 あんた苦労人だよぉ〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:22 )
摩人さん。 そうそう!あそこ怖かったよね!! でも入り口にいたカエル君はかわいかったね。 あれで帳消し。 / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:17 )
叩くものがなかったら、素手でもゴキブリを潰す自信あります(爆) / えもり ( 2003-08-28 22:54 )
ベランダの朝顔の世話をしてたのよ。しぼんだ花を摘み取って、枯れた葉を摘み取っ…ぎゃーっ!茶黄色い蛾ーやん!!思いっきりつまみましたわ。なのにヤツってばぶるぶるっ!って身震わせただけでその場にとどまりやがんの!全身さぶさぶさ〜!(泣) / うらら姉 ( 2003-08-26 21:11 )
Pのトイレかな? フフフ。あの富士山のトイレはマシな方だと思います(笑)ちょっと揺れているような錯覚にとらわれたけど。 / 摩人 ( 2003-08-25 23:53 )
asariさん。 おかえりなさい! コジュンド君は強くなった?  ぱきって・・・・踏むと音がするの!? 身の部分が太いもんね・・・・ うわ。 夢見そう。 うわーん! / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:49 )
JAIさん。 そんな怖いモノくっつけて遊んでたってところが既に恐怖なんです・・・・・虫嫌いのアホ話なのよ・・・トホホ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:47 )
fukuさん。 マジな怖い写真。 部屋にあるだけで怖いでしょ・・・・うわー・・・・。 見ない! ・・・・でもどんなのか興味ある。 滝って最近見てないな。 静かな飛沫の世界に行きたいわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:43 )
ひよこさん。 コミュニケーションが取れないから、予想外の動きを見せたり全然動かなかったり・・・・・ブキミだよね・・・・・ 私も爬虫類は平気〜。 友達のイグアナちゃん抱っこできるもん。 でも虫は・・・・・だめ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:40 )
おはるさん。 仲間よぉ〜〜〜!!! 蝶も蛾も一緒よね!! こわいよね!! 私は春先の柑橘類の木には近寄らないわ! アゲハの幼虫に遭遇したら・・・・ぶくぶくぶく・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:37 )
みなみさん。 あわわわわ・・・・・ その掃除機の紙パック捨てる時怖くなかった!? って言うか、虫入り掃除機から逆流しそうで怖い・・・・・・ その強気の発言。 抱かれたくなりました。  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:35 )
あみボンさん。 一緒に泣いてくれるなんてよく出来た娘さんだわ・・・・・  ええ話や・・・・ぐすんぐすん。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:33 )
空木さん。 うわぁぁぁぁ〜〜〜!! なんちゅーカリキュラムなの!? だって蝿の子って・・・・うわ〜〜〜〜〜!!! 職員室に火を放ってもいいですか? なぜか背中の辺りが痒くなってきた・・・・ う〜・・・あ〜〜〜・・・・ 空木さんって・・・物凄い試練を乗り越えてきたんだねえ・・・・大人ねえ・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:32 )
日下万里さん。 名探偵? ハードボイルド小説大好きだから名探偵っていい響き。 ・・・・自分の人生すら迷宮に入りこんでるんですが・・・・・ 救い出して・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:27 )
電ボ君! お〜〜!!仲間〜!! 私も教科書に載ってた昆虫のアップ写真がトラウマで虫嫌いなの・・・小学校の時だけど・・・・ そらー気合で開かなくて正解だ!! 死の淵を見て来た男だったんだね・・・・ 音色に深みが出るエピソードじゃのぅ・・・・・・・・・・・。 お姉さんは泣けてきました。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:22 )
八百八六助 さん。 冷静沈着な突っ込みだわ・・・・・・。 怖いって理屈が通らない世界じゃない? こんな気持ち悪いものを気付かずに背中につけて遊んでたって所が怖いわけで・・・・・。 オンナゴコロは複雑なのよ・・・・。 トホホ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:19 )
kyoさん。 そうそう!自分だけ怖いのヤダ〜〜!!とか言ってたよ・・・・・・・。 お陰で怖い夢見ちゃったよ・・・・これって蛾の怨念? ぎゃ〜〜〜!!  / うなされたさにゃえもん ( 2003-08-25 23:17 )
まやひこさん。 いも・・・・・・・羽化・・・・・・あわわわわわ・・・・・・ 歯を食いしばれ!!  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:14 )
でぃどさん。 うわ〜〜〜!!や〜め〜れ〜!! もんじゃの最中そのテの怖い話したら・・・・・熱いもんじゃ投げ攻撃! うりゃ! 部屋をモスラに占拠されるなんて・・・・ 泣きながら実家に帰るわ。 兄に出動要請だ!  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:12 )
クリスちん。 さらっと怖い話するわね!! 片付いたって・・・・・うわわわわわ・・・・・・・・ 殺虫剤で息の根を止めた後のお片づけも怖いよね・・・・・ できれば平和に退出いただきたい。 うあー。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:10 )
摩人さん!! こらー!!遠い目しながら怖い事言ってるんじゃないわよ!! 実はこの間の富士山のトイレがすっごく怖かった・・・・・ いやー3年分の勇気を使い切ったよ・・・・・・ 山だから虫がいて当然なんだけどね・・・ 怖かったなあ・・・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:07 )
私、キッチンに入り込んだでかい蛾が恐くて明かりを消してあたりを窺い、一歩あとずさったら、ぱきっ!と踏んづけた思い出が。。。 / asari@スリッパ履いてて良かった。 ( 2003-08-25 22:11 )
すでに肩に止まってなくても怖いんですか?う〜ん、私は結構強いのかも♪(笑) / JAI ( 2003-08-25 21:42 )
蛾がとまってたらこわい・・・・ね。この夏、ヤバスギル写真撮っちゃった・・・。滝で。(マジなのよん・・。) / fuku ( 2003-08-25 10:08 )
なんで虫ってあんなに怖いのかしらねえ。ひよこも爬虫類とかかえるは結構平気なのに、虫はほんっとダメ。 / ひよこ ( 2003-08-25 01:00 )
うぎゃぁ〜、怖すぎ(笑)私は、巨大な蛾どころか「アゲハ蝶」でも、うぎゃ〜って逃げ回る人なので、自分、その写真を見せられたら、気を失っちゃうかも。 / おはる ( 2003-08-25 00:07 )
虫は比較的平気なほう。でも、ある夜、窓を締め忘れ、卓上ライトをつけっぱなしにして部屋を離れたら(でぃど君と似た状態だな)、窓の近くのふすまに小さな羽虫がびっしりついていまちた。気持ち悪かったー。掃除機で吸っちゃいました。 / みなみ ( 2003-08-24 20:50 )
虫怖い〜前は一人で泣きながら戦ったけど、最近は娘と一緒に泣いてる〜〜でも戦うのは私。。。 / あみボン。 ( 2003-08-24 20:47 )
横レス…↓電ボ屋さん   私の通った高校は、高1の冬に、生物の遺伝の勉強のため、全員がハエを飼わされました。小さな丈夫な試験管のようなものに入っていて、4世代くらい先まで育てて、子供を顕微鏡で見て調べて親を当てるというもの…そりゃもう辛かったです。一定の温度に保たなくてはならなかったので肌身離さずいなければならなかったのです(涙) / 空木 ( 2003-08-24 20:06 )
蛾は世界中で一番怖い虫。そして中学の理科第2分野の教科書にはハエの電子顕微鏡写真が載っていた。かなりトラウマでした。第2分野の教科書は授業やっててもほとんど開かずに気合で授業を理解しました。人間生死が懸かると(?)何とでもなりま砂。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 19:33 )
出だしと同様、最後もやっぱり平和に解決する名探偵(?)さにゃえもんさん。梨食べてペディキュア塗ったら事件解決っ! / 日下万里 ( 2003-08-24 13:28 )
10cmぐらいの茶色い蛾? やままゆかな.淡い緑色の綺麗な繭糸がとれるんだけどなぁ.ところで何でその場で気づかなかったの?で,写真見て怖がっても今更しょうがないような... / 八百八六助 ( 2003-08-24 10:11 )
分かるっ! コワさを分かち合いたかったのよ。きっと彼女は次の獲物を探しているわ。ふらふら〜っと。 ・・・おぉっ? これって蛾の怨念? ぎゃ〜〜っ! んなワケないって(笑)。 / kyo ( 2003-08-24 09:14 )
天下無敵のさにゃえもんさんにも、怖い物があるのですねぇ(笑)子供の頃、芋虫を育てて羽化させるのが趣味だったわたしとしては、ただただ笑うしかないです。 / まやひこ ( 2003-08-23 23:43 )
前、部屋の網戸を閉め忘れて、かつ電気を消し忘れて、部屋から離れてたら、まさに↑みたいなレベルの蛾が何匹も部屋に入り込んでて駆除に大変だったよ(汗) / でぃど ( 2003-08-23 23:41 )
ぽっくんもこの前、部屋に蛾が入ってきたから、殺虫剤片手に大さわぎだったぶぁい。 何とか片付いたからよかったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-23 23:34 )
谷川岳に登りに行った時、土合の駅で寝てたら大きな蛾が顔にとまったなぁ。。。アパート暮らしの時、ゴキブリが顔の上を歩いていたこともあったっけなぁ。。。(遠い目) / 摩人 ( 2003-08-23 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)