himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-03 餃子の女神。
2003-09-02 もんじゃオフ。
2003-08-28 常識知らず。
2003-08-27 レディーファースト。
2003-08-25 オフの心構え。
2003-08-23 こわい写真。
2003-08-21 大人の夜。
2003-08-20 犬もくわないのに・・・・。
2003-08-18 贅沢な時間。
2003-08-16 恋愛スタンス。


2003-09-03 餃子の女神。

日曜日。仕事を終えてそのまま駅に向いました。宇都宮へ旅立とう! で?どうやって行けばいいの?うーんサッパリ。
 
仕事の後に、あえて乗り慣れない電車。ポテンシャルを高めて行くには理由がある。 それはね。

石像『餃子の女神』を見て心底ガッカリする旅!

北海道の時計台みたいに『なぁ〜んだ・・・』って感覚を我が手に! ガッカリするぞ〜!っおー!!

改札を見ると、友達とまやひこさんが並んでお出迎え。 他の改札から出て背後から襲撃。だぁ〜!!びびったか〜!?

駅に降り立って、いきなり鑑賞。 へぇ。テレビ東京の企画だったのね・・・ がっかり。 (満足!) 

 まやひこさん達に連れて行って頂いたのは以外にもジャズバー。 餃子じゃないの?あり?

宇都宮はJAZZとカクテルの街で売り出してるんだって!! 知らなかったわ! 意外で満足!

 そしてホテルへ。1人だと退屈。探検だ!2万坪の庭園だって行っちゃうぞ! ・・・暗くて怖い。ひぃぃ・・・・。

翌日は友達と日光と餃子満喫。 東照宮に入ったら自分の中の何かが目覚めた。

あぁぁ・・・何を見ても諭吉が束になって襲ってくる。戸板一枚。仏像一体がいちいち素晴らしい。売りたいな・・・・

汚れちまったぜ。。。と落ち込みながら本殿へ。 お坊さんのありがたい解説を聞いて救われました。

『この絵の修復には1cm角で2万円』『奥の間は1M四方で1億円の建築費』  なーんだ一緒じゃん♪

美味しい餃子も食べて帰路へ。新幹線のホームで見送ってくれる友達と雑談してました。

一本早い新幹線が走り出した時。友達が『あ!皇太子!』と指差した先には

ニッコリ微笑む皇太子一家が!! うわー!すごーい!! 全行程大満足の休日でした♪ 

さてと。次は何して遊ぼうかね?

先頭 表紙

asariさん。 ふっふっふ・・・だって第1回だもん。 そんなもんよ。 オマケ情報もあげよう。『贋作も混ぜて』と言われ、父が描いた絵をある作家と称して出しました。 メディアを使ってイタズラする最低家族っす。 ぎゃっはっはー! / さにゃえもん ( 2003-09-07 20:47 )
↓ひょえ〜〜!ヤラ◎もあり得るとは思っていたけど、こんなに身近に現実をつきつけられるとわ〜〜!! うちの実家なんてお宝に縁遠いから再放送まで見てるのよっ。ぷぷぷ。 / asari ( 2003-09-07 10:26 )
うぃっち。 ありがとねー。 いやげもの。マジで嫌がってました! 今回も勝ったわ! ありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 22:18 )
こらー!! りぃなさん!! うつっちまったじゃないか! 酸性雨で傷だらけって言うか、ボロボロでした・・・ 傷を隠さなくて〜いいよ〜♪ りぃなさんのバカバカ〜〜!! あ〜・・頭の中でまわる・・・・・ しくしく。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 22:16 )
asariさん。 いいでしょー? んもー終始『売ってやるから盗ってこい!』の連発だったわん♪ そうそう、お宝鑑定団の第1回放送。 ヤ○セなんっすよ・・・。 だってうちの骨董屋から出品したんだもん。 鋸南町の農家の蔵から出したって事になってる商品は我が家の売り物っす。 大人って怖いわね。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 22:13 )
おはるさん。 宇都宮って電気屋さんが充実してたからネット人口も高いとか??? 東京から意外と近いんでビックリしちゃいましたよ。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 22:11 )
私ね〜「さなにゃえもんと餃子の女神の身長が一緒」なことに気が付いたんだ〜♪後で写真送っておくね。 / うぃっち@悪い魔法使い。 ( 2003-09-04 18:08 )
一つ言いたいことー!餃子の女神、B'zの、裸足の女神と脳内変換されて大変です!おぅまぃぎょうざ〜のめがーみぃよぉ〜♪・・・・やだ・・・・しくしく。 / りぃな ( 2003-09-04 17:18 )
わはははは!神社仏閣に行って値踏みする旅なんてすげ〜楽しそう〜〜! お宝鑑定団みたいねっ! / asari ( 2003-09-04 02:28 )
宇都宮か〜。私の「ネットの知り合い」には、何でか宇都宮在住とか、出身とか言う方が多いんですよねぇ。私、餃子あんまり好きじゃないんですが、なんでだろ・・・餃子の女神さまのお告げ?(笑) / おはる ( 2003-09-03 23:49 )
八百八六助さん。 違うの。わざわざ新幹線乗ってガッカリするのが目的なの。 いいでしょ〜♪ 愛車で行けば楽なのに無理してみました! 友達の顔も見たかったし。 大満足っす。  / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:48 )
azzurriさん。 ありゃ。申し訳ない。 短時間でダァ〜っと書いて確認もせずに立ち上げちゃうもので・・・・・久しぶりに修整しようと思ったら、一瞬どこ押せばいいのか解らなかったわ・・・・・。 餃子はね、地元の友達が連れて行ってくれたお店だったので、すっごく美味しかったです! また行きたいわ。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:46 )
うらら♪さん。 なかま〜〜!! うちも餃子の時は山盛りに作ってひたすら焼いてひたすら食べてたよ! ・・・猫舌の私は不利な戦いでした・・・・。 家で作ると格別だよね! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:43 )
電ボ君。 そこ!騒がないで先生の話聞く! (うそ) いーだろー。 ふふーん♪ / ニンニク臭い息で自慢たっぷりさにゃえもん ( 2003-09-03 23:42 )
日下万里さん。 さすが君のお友達。 何て素晴しい文句を掲げて生活してるんだ・・・・感動。 大人って怖いと言いつつ、大人の落ち着きがある君も怖いような・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:41 )
fukuさん。 はい〜♪堪能しました〜。 大きくて静かでいい街だね。 そうそう!ナベサダのお陰らしいよー。 素敵なお店に連れて行ってもらっちゃったわん。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:39 )
新幹線で餃子を食べに行くとは...アイルランドにビールを飲みに行くよりましか. / 八百八六助 ( 2003-09-03 23:00 )
やっと留守中の日記を読み終えました、、、でも、さにゃさま、「以外」→「意外」でございますわ。宇都宮の餃子って、やっぱり美味しいのかな〜? / azzurri ( 2003-09-03 12:36 )
餃子大好き!!。うらら♪んちはいつも50個作ります。餃子の山が出来る・・・。なんで宇都宮の餃子が有名になっちゃったのかな〜??。 / うらら♪ ( 2003-09-03 08:47 )
餃子〜!ぎゃー!。       ぎゃー!! / 電ボ屋 ( 2003-09-03 07:17 )
「金・金・金の世の中やで」と友達の家の暖簾に書かれていた文句にこの世の真実を見ました。大人って怖い。 / 日下万里 ( 2003-09-03 05:52 )
充実だ〜ね。U市堪能されたようで。JAZZの町はナベサダが出身だから?U市はfukuの生まれた地でもあります。 / fuku ( 2003-09-03 00:28 )

2003-09-02 もんじゃオフ。

土曜は『月島もんじゃオフ』でした。 かる〜く仕事してから参加するか〜と思ってた私が甘かった・・・・

父の骨董屋が開催した古美術展の撤収日。体力と神経をフルに使って梱包だ。

うわぉ。 自分の店でも機材トラブル。 うわぉ。姉の店も忙しいってか?一気に片付けて愛車でGO。

言われた駐車場に止めて歩いて気がついた。お店から1キロ位離れてない?

しかも、私は人に任せると思考回路を停止する女。 一度行ったクセにさっぱり覚えてないぞ?地元民に聞くか。

すし屋に『こども110番』の看板。店先に立ってるオッサンが110番だね? 道教えて〜。

『そんな店ないよ。しらねぇもん』 んだとこら? あるもん!マーケティング不足だぞ〜!

その後『バカって言った方がバカ』的な不毛な喧嘩10分。奥さんも参戦して後半は大笑いで訳わかんない。

最終的に『友達に迎えに来てもらえ』で決着。 何だったんだろう? ってことで迎えにこ〜い!!

 ようやく楽しいもんじゃ大会。プロジェクトX口調で焼くもんじゃ。

『でぃどは、タネを入れる瞬間を、待っていた。』『日下万里は、決断した。』『マイケルは、身を、乗り出した。』

 男友達に軽い仕返しで、別れ際の駅の階段で『奥さんと早く別れてよ!』って言ったらハニワ顔になったの〜♪

と、軽いアホ話をしていると『この姉さん怖いよ・・・』と怯えられました。 ふ。やってやる。

デザートもんじゃのキワモノ料理被害者を拡大させて大満足。 いや〜面白かった♪

参加した皆さん。ありがとね。

先頭 表紙

りぃなさん。 ・・・ はい。(はにかみ顔) 枕はあなたの腕枕で♪   / さにゃえもん ( 2003-09-07 20:56 )
じゃ、お布団しいて待ってて下さい♪枕の数はお任せ♪ / りぃな@親友との間では常套句(笑) ( 2003-09-07 14:48 )
空木さん。 おつかれさまでした〜♪ 拝聴って・・・・瀬戸内じゃくちょーになった気分です。 お布施はケチらないでね♪ また遊びましょうね。 / さにゃえもん ( 2003-09-06 00:48 )
りぃなさん。 寝かさないから☆ なんて・・・・・。 いやん♪ おNEWの下着で待ってます♪ / こんな自分がイヤさにゃえもん ( 2003-09-06 00:45 )
遅ればせながら。おつかれさまでしたー。ワタシ的にはばなな以外はいちごもぜんざいもオッケーでした☆ 油の溜まる席ではあったけれど、そのおかげで(?)何もせずとも焼けたもんじゃが食べられる良い席だったのかも…(笑) さにゃえもんさんはネタを沢山お持ちなのでいつかじっくり拝聴したいです〜わくわく。 / 空木 ( 2003-09-04 19:01 )
え、おうちまでお邪魔していいんですか!? やーん!もう寝かさないから☆ 絶対v ひひひ。 / りぃな ( 2003-09-04 17:20 )
日下万里さん。 怖いよと言いながら虫で脅したり、ネッシーで脅す君・・・・・。くっそう。 集合場所に連れて行ってくれるのは君でしょ? アテにしてます。 うっしっし。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:36 )
マイケルさん。 そ・・・そんなディープな情報を入手するとは・・・・!! さすが情報通! ついていきます! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:32 )
fukuさん。 なってないよぉ〜!なってないってばぁ〜〜!! 山頂の前にBBQ腕毛焼きしようよ〜! ぜったい行くから! お肉焼いて〜♪ / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:31 )
くっちーさん。 すいませんでした。 バタバタして会場に駆け込んだもので・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:29 )
asariさん。 鉄板が湾曲しててマイケルさんと空木さんの前に油がたまって大惨事!って感じだったわ〜。あとはノンビリと。  あ!車を止めたオートウエーブの店内に入ったら気持ち悪い虫がいてね! すっごくびびった!! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:25 )
りぃなさん。 アホな事には労力は惜しまないわよ! 私もりぃなさんは『いつか会いたい人リスト』の一番目にあるよー。 帰国する時は成田空港にしてねー。 マイカーで迎えに行くから〜♪ うちに泊まってもいいからゆっくり語ろうぜ! / 千葉県民さにゃえもん ( 2003-09-03 23:21 )
ど〜にゃさん。 いやん☆ 待っててくれたのね☆ 行く前までが大変で、後はノンビリしてました。 帰りがけに夜景見てクダ巻いたりしてたけどね。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:17 )
おはるさん。 月島なんだけどね、店員さんは片言の日本語なの。 だから私も本家というか由緒正しいもんじゃを食べた訳ではないのです。(デザートもんじゃが既に外道) ココにも『ぜんざい』だっけ? そんな名前のありましたよ。 私の中ではデザートの中で一番うまかった・・・・・名古屋に遊びに行く時は一緒に食べましょう! / さにゃえもん ( 2003-09-03 23:15 )
姉さん……怖いよ……ガタガタガタ。さて、次回集まるときは何事もなく目的地にたどり着けるのでしょうか。 / 日下万里 ( 2003-09-03 23:04 )
本当にディープなのは「月島もんじゃ協会」と「月島もんじゃ振興会」の争いらしい... / マイケル ( 2003-09-02 18:37 )
すっかりフルーツもんじゃ派になられましたね(微笑)。じゃ今度、山頂でやりましょ?! / fuku ( 2003-09-02 13:30 )
結局、時間がわからなくて行けなかっただ。近くにいたんだけれど。 / 口車大王2号 ( 2003-09-02 11:36 )
「びっくり仰天ニュース」みたいな事件は起きなかったの?鉄板の上で踊り出した誰かをレスキューが救出に来て大騒ぎ!とかとか。。。 / asari@何かを期待している。。。 ( 2003-09-02 11:16 )
その日もフルパワーを発揮してご満悦だったんですね♪さにゃネェさんにはぜひぜひ会わねばなりませんわ♪うふふ。 / りぃな ( 2003-09-02 08:50 )
固唾を飲んで、もんじゃオフの報告を待っていたの、わたし。 / ど〜にゃ ( 2003-09-02 00:35 )
もんじゃ焼き、名古屋でも食べられる所はあるけど、あれはもしかしたら、月島のを知ってる人には「邪道」なのかも。ちなみに、その私がよく行くところには、「小倉」もメニューに載ってるんですが、さにゃ姐さん、1度いかが?(笑) / おはる ( 2003-09-02 00:14 )

2003-08-28 常識知らず。

メーカーさんの女の子と2人で作業してました。 典型的なかわいい子。 が、なぜか気まずい。

コスメ大好きっ子らしく、化粧品の話題なのよ・・・・ 私よく解らないのよ・・・

ひたすら聞き役に徹してたら退屈したらしい。むこうも話題を変えてきた。

『さにゃさんって王様ゲームで凄い事言いそう〜♪何かいいのあります?』 う・・・

合コンってした事ないのよね・・・お酒飲めないし。ノリだけの集まり苦手だし。うーむ困った。

TVも夜11時頃から見始めてるから解らない。 うーむ困った。 オモシロ話を2〜3個言って誤魔化そう。

  私は一匹狼タイプなので、興味の対象が人とずれてても気にしません。 変なモノの方が面白いしね。

1人が苦ではないので、基本的にマイノリティの位置が定番だったりします。

でもよく考えると、コスメ・TV番組・お買い物・野球等、万人受けする話題はさっぱり。

 変な事はいっぱい知ってるけど常識知らず。 うーむ世渡りの為に万人受けネタも勉強してみようかしら・・・・

 んー・・・でもいいや。 さて、マイブームの古文書の解読じゃ。 真夜中に暗く楽しむ女。しあわせ。

・・・・・行き着く先はみうらじゅん? ひょぉ〜えぇ〜〜〜〜〜・・・・・

先頭 表紙

マイケルさん。 目指してないってば・・・・ エロ本すくらっぷ? マイケル宅にエロ本ミュージアムあるかしら? 切ってもいいかしら? オホホ。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:18 )
ビッケさん。 いやん♪いい男に褒められちゃったわん♪ 古文書だけは腐るほどあるからねえ。。。。 結構読めるんだけど、モノによってはチンプンカンプン。 まだまだっす。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:14 )
クリスちん。 そうだねー。 単に仕事の上で能率が上がるかなって思ったのー。 お姉さん汚れた大人だから、仕事の合理性のためなら俗っぽい話題も皿ごと頂きます。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:10 )
junkoさん。 いやん☆ あなたと類友なんて嬉しいわん。 アカデミックな大人の女性って大好きです。 ウィトゲンシュタインだって久しぶりに聞いた名前だったわん♪ これで哲学熱が再燃しそうっす。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:08 )
りゃんちゃん。 ううう。さすが爽やか青年りゃんちゃん。 部屋はね。自分の好きなものしかありません! だから家が一番さ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:00 )
おはるさん。 銀座のお姉さま! いいねえ! 一日体験入学してみたい世界だわ・・・・・・。 そこそこ広く。そこそこ深く。ってのが楽しい気がしない? がんばるわん! / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:58 )
摩人さん。 ・・・・うん。 同じ匂いがする・・・あやしい・・・・・  / かなり同類さにゃえもん ( 2003-09-03 00:55 )
八百八六助さん。 う〜む・・・うちの骨董屋に宝の地図があるかどうかって問題ね。。。。 愛犬の嗅覚に賭けてみます! 飼い主に似てアホだけど・・・・ がんばれ愛犬! / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:54 )
あみボンさん。 いや〜ん仲間〜♪ 奥様話って下手したら顔が違うだけで誰が誰だか・・・って事態にならない? え?私だけ? どこ行っても同じ様な会話とオチが待ってる気が・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:53 )
くっちーさん。 もとから無理する性格じゃないので大丈夫っす。 人を動かす上で知ってるといいかなって。それだけ。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:49 )
うらら♪さん。 私も基本的に単独行動って得意♪ でも映画館は暗いからなあ・・・・ちと怖い。 あ! 1人フランス料理大丈夫よ〜。  / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:48 )
kyoさん。 生活の知恵って意外と万人受けって言うか、好印象をもたれる話題よね。 私は個人的に賞味期限切れネタだ好きっす♪ / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:46 )
まやひこさん。 ・・・・・まだ責めてないのに自己弁護・・・・怪しい。 そういえば後姿にブラのラインがあったような・・・怪しい・・・・(うそ) / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:45 )
でぃどさん。 私も自分の世界を楽しんで生きてきたんだけど(これからもずっと変わらないと思う) 仕事というか人をうまく使う上での技術だなあって思ったのよ。 自営業なので100%自分の世界で生きてるからねえ。 意外なところに面白い世界が転がってるかも知れないなって思っちゃったわん。  / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:43 )
asariさん。 そうそう。 そのままやってたらかなり読めるよ。 後は年代や作者のクセを読み取ったり内容から察したり。 すっごく楽しいっす。 オフ近くなったらどこか決めようね〜♪ / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:40 )
fukuさん。 JAZZと登山と考古学は私もツボっす。 分野ごとに仲間探すようになっちゃうんだよね。 とりあえず登山部やろーねー。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:38 )
電ボ君。 えーっと・・・ギターとオカリナと車は共通項だよね。 エロ探求も捨てがたい。 それだけ自分の世界が広くて深いって事だぁ〜ねぇ。 私は君の世界って好きだぞ。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:35 )
鳥さん。 お♪仲間だね♪ 友達はいるんだけどね、どこのグループにも根をおろしてないの。 どっぷりべったり仲間内〜♪ って空気は好きじゃなくてね。 そっちの方がフットワークがいいから楽なのよね。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:32 )
日下万里さん。 そうそう。面白い世界を開拓するのって楽しいよね。 知的好奇心って一度満たされると麻薬だからね。 どんどん変な方向へ・・・・。 私は何かを生み出すタイプじゃないかも知れないけど遊び心は一生持っていたいわね。 またディープゾーン探訪しなくちゃね。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:29 )
みうらじゅんを目指すならばまずはエロ本スクラップから始めるべし。 / マイケル ( 2003-09-02 11:12 )
さすが骨董屋のDNA(笑)!さにゃえもんどんは周りに流されない素敵な女性だと思うよ。めざせ女みうらじゅん! / ビッケ ( 2003-09-01 01:52 )
常識かそうでないかは、人それぞれであって、自分の好きな事を好きなだけやるのが良い事だと思います。 ・・・と、まともなコメントを言ってみたり。 / Christiane剛田 ( 2003-08-31 23:27 )
古文書の解読!いいじゃないですか〜。大好きですよ、そういうの。私は今日、カメラを分解してやすりでこすったりして改造してました。あげく、嫌がるカメラ屋のにいちゃん相手に改造内容を熱く語ってきましたぜ!!(恥 / junko@類友 ( 2003-08-31 21:18 )
みうらじゅんさんもかなりの●タクですよね(笑) さにゃえもんさん明るいから部屋も暗くならないっす!(別にホタルといってる訳ではありません・・) / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:10 )
う〜ん、万人受けするネタから、マニアックな世界まで、欲張って「広く浅く」色んな事を知っていたいですねぇ。そう、「銀座のお姉さま」のように・・・って、あれれ?(笑) / おはる ( 2003-08-31 00:01 )
みうらじゅんで反応してしまったあたり、自分も同類なんすかねぇ? / 摩人 ( 2003-08-30 23:27 )
小判が埋まっているなら掘りに行きます.早く古文書を解読するんだよ. / 八百八六助 ( 2003-08-29 23:01 )
私もTVあんまり見ないから奥様の話題についていけないの〜〜だから聞いてるフリしてる〜  / あみボン。 ( 2003-08-29 21:48 )
いんじゃない、別に無理しなくても。 / 口車大王 ( 2003-08-29 13:49 )
基本的には一匹狼かな〜。映画もラーメン屋も喫茶店もトイレも一人で入れるし。意味、違った?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-29 09:54 )
うーん、私も万人受けする話題はイマイチ・・・☆ おばーちゃんの知恵袋みたいなコトは割と知ってると思うんですがねぇ。。。地味だわ。 / kyo ( 2003-08-29 09:50 )
全然必要性のない女性用下着や、メイクの仕方なんかに、妙に詳しかったりします。女装なんてしていません!信じてください(^^; / まやひこ ( 2003-08-29 07:24 )
俺も万人ウケの方ではないなぁ…。 でも、だからと言って、万人ウケするために研究するのもめんどくさかったり…。やっぱり自分の楽しいと思う事をやっていたいって思うんだよね。 / でぃど ( 2003-08-29 05:58 )
あ、オフに行くと思います。そのつもりでいます。その時までにはあんよができていると楽しいんだろうけどな〜〜〜。。。 / asari@はかない期待 ( 2003-08-29 02:01 )
私も書道を勉強していたときに、「これを極めれば大昔の巻物が素読できるわ〜」とときめいたことがあるわ。今からでもちびちび勉強してみようかな〜。 / asari@未ろぐいん ( 2003-08-29 01:57 )
いいと思いますよ。マイノリティー。あっしも趣味が近い人探すのはかなりシンドイです。ええじゃないですか。そして古文書学ちゃんとやっときゃよかったと思いつつ書いてるこのつっこみ・・・。 / fuku ( 2003-08-29 01:14 )
ワシなんか自分と同じ分野の興味を持つ人を探すほうが苦労する(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-29 00:41 )
私も一匹狼的だったりする。 さにゃさんは明るく楽しい一匹狼さんだから、友達がたーーくさんいて、一匹にはみえなさそう(笑) / ( 2003-08-29 00:23 )
そんなマイノリティまっしぐらのさにゃえもんさんがいいですね。やっぱ人が知らない、めったに首を突っ込まない世界とかいいですよね。世間的には変人扱いされるのかもしれませんが、そういう人が電球を作って夜でも明るくしてくれたり、スーパーカミオカンデ作ってノーベル賞をもらったりしてるんです。一時期国民的アイドル(?)になったたんぱく質分析の人はさすがに私も変人だと思いますけど。 / 日下万里 ( 2003-08-29 00:12 )

2003-08-27 レディーファースト。

 友達の旦那さんは糖尿病予備軍です。 100M先のコンビニだって車使っちゃうしね。

結婚当初からウエスト20cm増だからなぁ・・・・・ で、ジムに入ったクセにサボってばっかり。

今日、久しぶりに顔を見ました。 たまに来て一気に動くヤツ。それはどうかと・・・・

最後にベンチプレス。 バーベルがユラユラして危ないなぁ。

もう少し外側持って! 吸って〜・・・吐け!その調子。  イントラ呼んで補助付けるから待ってて!

 その後、筋トレ話&中古車話&説教。 キチンと通いなさいね。生活のリズムに入れると習慣化するぞ。

私は最低でも週3はウエアが絞れる位の汗かいてるから健康だじょ。 んじゃ。泳いでくるね。

『俺も帰る。』 一緒にジムを出て、ロッカー室の前に来た時。

ドアを開けて、私を先に通そうとしてくれました。 ありがと。優しいのね。 と、一歩踏み込んで気付いた。

これ男性ロッカーのドアじゃん!! こら!! レディー扱いかヤロー扱いかどっちなんだばかやろー!

『いや・・・・流れで無意識に・・・・』流れってなんだ? 無意識って何だばかやろー。 

 ワシ女の子なのに・・・・  うわーん!!

先頭 表紙

りぃなさん。 そうなの。 きゃー♪ ・・・・・なぜ涙が出るの? くすんくすん。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:15 )
でぃどさん。 ん? なんだ? ・・・・いじめちゃってもいいですか? ふっふっふ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 00:13 )
男前になったって認められたのね。きゃー♪ / りぃな ( 2003-08-31 04:40 )
うひゃひゃひゃ〜♪ はっ!(°o°;) …な、何でもないです(笑) / でぃど ( 2003-08-29 06:00 )
八百八六助さん。 思いっきり男扱いしてドア通してくれた模様。 泣いてもいい? うわ〜ん!! / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:30 )
うらら♪さん。 ドアを開けた瞬間? すぐにロッカールームにならないので、廊下だけ見えました。 えがった・・・・素っ裸のオッサン見なくて・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:28 )
まやひこさん。 いやん♪褒め言葉もらっちゃったわ♪ そんな事言われたら私・・・・調子に乗って男子ロッカーで豪快に着替えちゃいます♪ / たぶんつまみ出されるさにゃえもん ( 2003-08-29 01:27 )
kyoさん。 うわー・・・その時の男性のハニワ顔が目に浮かぶ・・・・・ぷぷぷ・・・・ でもそんなkyoさんの天然のかわいらしさにメロメロになったとみた。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:25 )
asariさん。 私のホームグラウンドのジムは平均年齢がすっごく高いの・・・・見えたとしてもオッサンだらけ・・・・ どうせ見るなら造形的に美しいものが見たいっす・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:24 )
クリスちん。 ・・・・山咲トオルの方が私より仕草がかわいい気が・・・・。 が・・・がんばるわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:22 )
さすがに女性用のロッカーのドア,あけられないじゃない? / 八百八六助 ( 2003-08-28 22:53 )
坊やみたいな女の子に弱いわたしには、たまりません。<わたし的には、最上級の褒め言葉です(^^; / まやひこ ( 2003-08-28 22:22 )
ワタシ、、、雨上がりの夜にレストランから出てくる時、ドアを開けてもらって先に出してもらったんだけど、濡れた路面でみごとにツルンと滑ってコケてスカート汚したことあるよ(涙)。レディーファーストも安全を確認してからやってくれい!と思ったわ。。。 / kyo ( 2003-08-28 09:07 )
で、ドア開けた瞬間何を見た???興味津々(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-28 09:01 )
お説教のお礼に目の保養をさせてくれようとしたのかと思っちゃったわ。あ、でも目の毒の場合もあるのか。。。 / asari ( 2003-08-28 02:09 )
山咲トオル扱い? ・・・あ、それじゃあ男か・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-27 23:57 )

2003-08-25 オフの心構え。

 知り合いの女性がはじめてオフ会に参加するそうです。 何かのファンサイトらしい。

何を着て行こうか本気で悩んでる。 ・・・・何でもいいんじゃないの? お気に入りなら。

『そう言うわけには行きません!』 ふーん。 『オフの洋服って難しいんですよ。』 ほー。

 身内に日記の存在をナイショにしてる私。(知ったら天然ボケから殺される気が・・・・)

余計な事は言わないでおこう。   よく解らないけど大変ね〜。   そこで我が身を振り返る。

初対面の方に『ほんとに女だったんだ!!』と驚かれたり、名乗った途端に指差して大笑いされたわ・・・・

パンチしたり、後ろから襲ったり、男子に『オカマになれ!』と伝授したり、クダ巻いたり・・・

オフのお誘いに『お姉さんは汚れた大人だから、その程度じゃ楽しめない体なの・・・』と最低の冗談で断った事もあった・・・・

 でも日記の内容が内容だから『本物だ〜』で済まされてるような・・・・

自分の名前が言えるだけで上出来って思われてるんじゃないかな。 

ゆるーいイロモノでいくと楽よ〜。 と心の中でアドバイス。 レッツ・アホキャラ!

先頭 表紙

しんちゃんさん。 そだねー。 地理的な問題は難しいね。 帰国する時があったらご一報を! みんなでガハハ!と盛り上がろうよー! / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:29 )
ど〜にゃさん。 うふ。 2人だけの世界・・・・楽しかったわ♪ うふ。 またタイマンはりたいわ♪ そだ。この間NPO団体の大喧嘩が勃発して大変だったよ・・・・・いやー傍観者でよかった・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:28 )
空木さん。 いやん☆ ではもんじゃオフ副題は『月島ヌーディスト計画』ってどう? うふ♪ 大きいサイズに・・・それ解る。 諦めちゃう気がするよね。 一緒にダイエット計画する? (私も最近太ったような・・・怖いから計ってないけど・・・・) 今年中にマイナス5キロとか。 1人だと無理だから一緒にやらない〜〜〜?  / 自分に甘すぎるさにゃえもん ( 2003-08-29 00:26 )
えもりさん。 それわかる!! そんな感じ!! ちなみに私の君に対する第一印象。『人の良さそう&若い・・・・・何やっても許されそう・・・・・うっしっし・・・・・』だったりする。 ってことで次回のフットサルでは後ろから襲おうと思います。 うっしっし。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:22 )
パンドラさん。 ええ。よかったら使って♪ って・・・ダメ〜〜〜!! 笑顔美人の新妻が言うセリフじゃないの〜〜!! あなたは真っ白な薔薇の人でいてください。。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:20 )
さとこさん。 伝えておくわ♪ やっぱりヌーブラじゃないとダメかしら・・・・・。 アレって体型の誤魔化しがきかないから難しいのよね・・・・・腕入れるまでが大変なのよ・・・・ 何で知ってるかって? いやん☆ だって大人の女だもーん♪ / 高校の文化祭で着たさにゃえもん ( 2003-08-29 00:13 )
りぃなさん。 うふ。あなただけに本当の事教えちゃう。 本当の私は・・・66歳のちょぴり加齢臭が漂う寿司職人でっす。 女房に逃げられヤケになってネカマやってます♪ みんなにはナイショよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:10 )
クリスちん。 ん?どこに納得してるんだい? お姉さん、今年はぶどう狩りよりクリスちん狩りしちゃおうかしら? うふ♪ / 汚れさにゃえもん ( 2003-08-29 00:07 )
ちゃん・ぷるっ子。 葛西で初めて会った時はかわいい子だったのにねえ・・・・・アレは何年前だっけ? ひまじん前だよね。 汚れきる前に猿島で島流ししときゃよかった・・・・・?  / 砲弾を米軍にあわせたさにゃえもん ( 2003-08-29 00:03 )
日下万里さん。 ほぉ〜!!そうなんだ!! ゴシロリ系とか気合入ってるしね。 ビジュアルファンって大変なんだ・・・・・。 そういえば昔、偶然長渕のライブ会場前を歩いたのよ。 赤信号待ちが全員ニセ長渕・・・・・ あの時は腹筋がつれるくらい笑ったよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 00:00 )
おはるさん。 おはるさんのイメージ? 忙しいけどがんばってる大人の女性って感じかな。 背筋の伸びた美人。 私はアパレル相手の仕事だから、何着たって生活臭くなければOKだったりします・・・・・恐ろしく軽装で仕事してます・・・・ うーむ。 その殿方と熱く語れそうっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:56 )
八百八六助 さん。 男性でも悩むんだね〜!確かに KATSUMIさんは衣装持ちだよね〜! あのユニフォームの量見た時はビックリしちゃった。 全部ゆっくり見たいよね。 ・・・私、マジであんまり悩んでないかも。 朝起きてから『これにするか』って適当に決めてます。。。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:47 )
咲良ちゃん! ナース&セーラー戦士だとぉ!? あんた主役かっさらって行くぞ!! 女の私でもメロメロでした。 ふふふ。 んじゃ汚れた遊びを一緒にするかい? ふっふっふ。  / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:43 )
asariさん。 いやいや、一番許されるのはかわいいBABYと一緒のママよ♪ 抱っこしながらあやしてる姿見てると、んも〜何したって許す!! って思っちゃう。 そだ、今度のフットサルいらっしゃる? 旦那様が忙しいかな? もし来れるようなら早めに行くからさーコジュンドちゃんも遊べるような所でお喋りしたいねー♪ / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:40 )
魔人さん。 そうそう! 君が目にしてるのは『山登り5号君』だね♪ 次の登山では山登り3号君を派遣するよ♪ っておい!! がるるるるる・・・・・・・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:37 )
僕もまだ「おふ」にはでたことないっすねー。楽しそうやけど、遠くてなかなか。 / しんちゃん ( 2003-08-28 23:25 )
私たち、楽しんだわ。うふ。 / ど〜にゃ@お姉様 ( 2003-08-28 23:14 )
実は私も、30日に着る服を悩んでいます。何故なら太って着られなくなった服が増えたから(爆)  なんだかね、大きいサイズに手を出すと、もう戻れなくなりそうでこわいの… / 空木 ( 2003-08-28 19:17 )
「若いよねぇ〜」、「デカいね!?」、「ホントはいくつ?」   初対面の人によく言われる言葉です(笑) / えもり ( 2003-08-27 22:20 )
そのお断り文句、すごーーーく好き(笑) 一度使ってみたい。 / パンドラ ( 2003-08-27 10:05 )
全身タイツがお薦めよ♪ってお伝えしておいて / さとこ ( 2003-08-27 02:31 )
ああ・・・会わないなら、謎のままの人物なのね・・・(感動)でも、影武者説が出たり、やっぱり謎が謎を呼ぶわっ。 / りぃな ( 2003-08-26 16:40 )
『お姉さんは汚れた大人だから、その程度じゃ楽しめない体なの・・・』かぁ・・・。 たしかにそうだよな・・・・・・そうじゃないよなぁー。 ごほごほ。 / Christiane剛田 ( 2003-08-26 02:58 )
ええ。あたしもかなり汚されているわ。 / チャン・プル子 ( 2003-08-26 00:24 )
ビジュアル系のファンの集いは大変らしいですね。何が大変て、会よりも行くまでが大変に見えるのは私だけ? / 日下万里 ( 2003-08-26 00:08 )
オフ会ですか〜、全く行った事がない訳じゃないけど、さて、「おはるさん」はどんなおねーちゃんだと思われているのやら(笑)そう言えば、とあるオフに、京都から乗り込んできた殿方は、ビーチサンダルにTシャツ、パジャマのズボンみたいなズボンという、恐ろしく軽装で新幹線に乗ってきたことがあったっけ。指差されて、見ず知らずの人に笑われたらしいですけどね。 / おはる ( 2003-08-25 23:39 )
着るもの,悩むよね.KATSUMIさんみたいに,たくさん服持ってないし. / 八百八六助 ( 2003-08-25 23:26 )
イロモノですね!じゃあ軽くナース服でも!セーラー戦士でも!(笑)お姉さんは汚れた大人だから…って言われたらどの程度なら楽しんでいただけるのか限界に挑戦してみたくなります(笑) / 咲良 ( 2003-08-25 22:15 )
そうね、オフには色物で迫るのが一番何でも許されるいいキャラだと思うわ。うふ、得意よ。イロモノ。。。 / asari ( 2003-08-25 22:08 )
いつもオフ会に来るさにゃさんは、実は影武者でしょ(笑) / 摩人 ( 2003-08-25 21:30 )

2003-08-23 こわい写真。

平和に掃除をしていると、インターフォンが鳴りました。 はぁ〜ぃ〜。 どなた〜?

ドアを開けると、泣き顔の友達。 ま〜た〜か〜・・・・。 うちは人生相談室じゃないのよぉ〜・・・・・。

 どした?(と言いつつ拭き掃除) 『怖いの〜〜!!怖い写真貰ったの〜!!』

うわわわ!! や〜め〜て〜よ〜ぉ〜〜・・・怖いの嫌いだよぉ〜・・・ トイレ行けなくなるよぉ〜・・・・

やだ。 見ません。 『幽霊とかじゃないの!!』 ほんと? ぜったい? でも怖いんでしょ? どんなの?

ん? どこが怖いのよ? わかんない。 うぁ?  ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!

 夏休みに実家で過ごした時の写真が届いたんだって。 地元のお祭りの時の写真。

その中にビックリ写真が。 夜、白地の浴衣を着て数人の友達とお喋りしてる一枚。

友達は背中が写ってるんだけどね、その右の肩甲骨あたりにね・・・・・・

直径10センチの茶色い蛾が!! 羽を広げてとまってるのよ〜〜!!! うわ〜〜〜!!!!

 ビックリしすぎて涙が! うわわわわわ・・・・ 怖すぎる〜〜!!

意味もなく2人で号泣。 んもー涙なんだか鼻水なんだか・・・・ティッシュよりタオル。 うわ〜ん!!

こわいね。 『うん。こわいでしょ?』 うん。 ひっくひっく・・・・ もう1回見ても怖いね。『うん。』ぐすん。

 で、2人で泣きながら梨食べて、泣きながらペディキュア塗って、また写真持って帰って行った。。。。

 。。。。頭痛い。  そして今、冷静になったらふと思った。

あいつ。 何しに来たんだ?

先頭 表紙

えもりさん。 うわ〜〜!! 潰した手をパーにしてこっちに寄ってきたら・・・・ 全力で逃げてやるぅ!! えもりさん凄いなあ・・・・。 あ!そだ! フットサルやるよー! 来ない〜? / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:24 )
うらら姉さん。 こっちまでさぶさぶさ〜! つまんだ瞬間の頭の中真っ白になった顔が思い浮かぶわ・・・・ あわわあわわ・・・・・。 あんた苦労人だよぉ〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:22 )
摩人さん。 そうそう!あそこ怖かったよね!! でも入り口にいたカエル君はかわいかったね。 あれで帳消し。 / さにゃえもん ( 2003-08-28 23:17 )
叩くものがなかったら、素手でもゴキブリを潰す自信あります(爆) / えもり ( 2003-08-28 22:54 )
ベランダの朝顔の世話をしてたのよ。しぼんだ花を摘み取って、枯れた葉を摘み取っ…ぎゃーっ!茶黄色い蛾ーやん!!思いっきりつまみましたわ。なのにヤツってばぶるぶるっ!って身震わせただけでその場にとどまりやがんの!全身さぶさぶさ〜!(泣) / うらら姉 ( 2003-08-26 21:11 )
Pのトイレかな? フフフ。あの富士山のトイレはマシな方だと思います(笑)ちょっと揺れているような錯覚にとらわれたけど。 / 摩人 ( 2003-08-25 23:53 )
asariさん。 おかえりなさい! コジュンド君は強くなった?  ぱきって・・・・踏むと音がするの!? 身の部分が太いもんね・・・・ うわ。 夢見そう。 うわーん! / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:49 )
JAIさん。 そんな怖いモノくっつけて遊んでたってところが既に恐怖なんです・・・・・虫嫌いのアホ話なのよ・・・トホホ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:47 )
fukuさん。 マジな怖い写真。 部屋にあるだけで怖いでしょ・・・・うわー・・・・。 見ない! ・・・・でもどんなのか興味ある。 滝って最近見てないな。 静かな飛沫の世界に行きたいわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:43 )
ひよこさん。 コミュニケーションが取れないから、予想外の動きを見せたり全然動かなかったり・・・・・ブキミだよね・・・・・ 私も爬虫類は平気〜。 友達のイグアナちゃん抱っこできるもん。 でも虫は・・・・・だめ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:40 )
おはるさん。 仲間よぉ〜〜〜!!! 蝶も蛾も一緒よね!! こわいよね!! 私は春先の柑橘類の木には近寄らないわ! アゲハの幼虫に遭遇したら・・・・ぶくぶくぶく・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:37 )
みなみさん。 あわわわわ・・・・・ その掃除機の紙パック捨てる時怖くなかった!? って言うか、虫入り掃除機から逆流しそうで怖い・・・・・・ その強気の発言。 抱かれたくなりました。  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:35 )
あみボンさん。 一緒に泣いてくれるなんてよく出来た娘さんだわ・・・・・  ええ話や・・・・ぐすんぐすん。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:33 )
空木さん。 うわぁぁぁぁ〜〜〜!! なんちゅーカリキュラムなの!? だって蝿の子って・・・・うわ〜〜〜〜〜!!! 職員室に火を放ってもいいですか? なぜか背中の辺りが痒くなってきた・・・・ う〜・・・あ〜〜〜・・・・ 空木さんって・・・物凄い試練を乗り越えてきたんだねえ・・・・大人ねえ・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:32 )
日下万里さん。 名探偵? ハードボイルド小説大好きだから名探偵っていい響き。 ・・・・自分の人生すら迷宮に入りこんでるんですが・・・・・ 救い出して・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:27 )
電ボ君! お〜〜!!仲間〜!! 私も教科書に載ってた昆虫のアップ写真がトラウマで虫嫌いなの・・・小学校の時だけど・・・・ そらー気合で開かなくて正解だ!! 死の淵を見て来た男だったんだね・・・・ 音色に深みが出るエピソードじゃのぅ・・・・・・・・・・・。 お姉さんは泣けてきました。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:22 )
八百八六助 さん。 冷静沈着な突っ込みだわ・・・・・・。 怖いって理屈が通らない世界じゃない? こんな気持ち悪いものを気付かずに背中につけて遊んでたって所が怖いわけで・・・・・。 オンナゴコロは複雑なのよ・・・・。 トホホ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:19 )
kyoさん。 そうそう!自分だけ怖いのヤダ〜〜!!とか言ってたよ・・・・・・・。 お陰で怖い夢見ちゃったよ・・・・これって蛾の怨念? ぎゃ〜〜〜!!  / うなされたさにゃえもん ( 2003-08-25 23:17 )
まやひこさん。 いも・・・・・・・羽化・・・・・・あわわわわわ・・・・・・ 歯を食いしばれ!!  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:14 )
でぃどさん。 うわ〜〜〜!!や〜め〜れ〜!! もんじゃの最中そのテの怖い話したら・・・・・熱いもんじゃ投げ攻撃! うりゃ! 部屋をモスラに占拠されるなんて・・・・ 泣きながら実家に帰るわ。 兄に出動要請だ!  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:12 )
クリスちん。 さらっと怖い話するわね!! 片付いたって・・・・・うわわわわわ・・・・・・・・ 殺虫剤で息の根を止めた後のお片づけも怖いよね・・・・・ できれば平和に退出いただきたい。 うあー。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:10 )
摩人さん!! こらー!!遠い目しながら怖い事言ってるんじゃないわよ!! 実はこの間の富士山のトイレがすっごく怖かった・・・・・ いやー3年分の勇気を使い切ったよ・・・・・・ 山だから虫がいて当然なんだけどね・・・ 怖かったなあ・・・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:07 )
私、キッチンに入り込んだでかい蛾が恐くて明かりを消してあたりを窺い、一歩あとずさったら、ぱきっ!と踏んづけた思い出が。。。 / asari@スリッパ履いてて良かった。 ( 2003-08-25 22:11 )
すでに肩に止まってなくても怖いんですか?う〜ん、私は結構強いのかも♪(笑) / JAI ( 2003-08-25 21:42 )
蛾がとまってたらこわい・・・・ね。この夏、ヤバスギル写真撮っちゃった・・・。滝で。(マジなのよん・・。) / fuku ( 2003-08-25 10:08 )
なんで虫ってあんなに怖いのかしらねえ。ひよこも爬虫類とかかえるは結構平気なのに、虫はほんっとダメ。 / ひよこ ( 2003-08-25 01:00 )
うぎゃぁ〜、怖すぎ(笑)私は、巨大な蛾どころか「アゲハ蝶」でも、うぎゃ〜って逃げ回る人なので、自分、その写真を見せられたら、気を失っちゃうかも。 / おはる ( 2003-08-25 00:07 )
虫は比較的平気なほう。でも、ある夜、窓を締め忘れ、卓上ライトをつけっぱなしにして部屋を離れたら(でぃど君と似た状態だな)、窓の近くのふすまに小さな羽虫がびっしりついていまちた。気持ち悪かったー。掃除機で吸っちゃいました。 / みなみ ( 2003-08-24 20:50 )
虫怖い〜前は一人で泣きながら戦ったけど、最近は娘と一緒に泣いてる〜〜でも戦うのは私。。。 / あみボン。 ( 2003-08-24 20:47 )
横レス…↓電ボ屋さん   私の通った高校は、高1の冬に、生物の遺伝の勉強のため、全員がハエを飼わされました。小さな丈夫な試験管のようなものに入っていて、4世代くらい先まで育てて、子供を顕微鏡で見て調べて親を当てるというもの…そりゃもう辛かったです。一定の温度に保たなくてはならなかったので肌身離さずいなければならなかったのです(涙) / 空木 ( 2003-08-24 20:06 )
蛾は世界中で一番怖い虫。そして中学の理科第2分野の教科書にはハエの電子顕微鏡写真が載っていた。かなりトラウマでした。第2分野の教科書は授業やっててもほとんど開かずに気合で授業を理解しました。人間生死が懸かると(?)何とでもなりま砂。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 19:33 )
出だしと同様、最後もやっぱり平和に解決する名探偵(?)さにゃえもんさん。梨食べてペディキュア塗ったら事件解決っ! / 日下万里 ( 2003-08-24 13:28 )
10cmぐらいの茶色い蛾? やままゆかな.淡い緑色の綺麗な繭糸がとれるんだけどなぁ.ところで何でその場で気づかなかったの?で,写真見て怖がっても今更しょうがないような... / 八百八六助 ( 2003-08-24 10:11 )
分かるっ! コワさを分かち合いたかったのよ。きっと彼女は次の獲物を探しているわ。ふらふら〜っと。 ・・・おぉっ? これって蛾の怨念? ぎゃ〜〜っ! んなワケないって(笑)。 / kyo ( 2003-08-24 09:14 )
天下無敵のさにゃえもんさんにも、怖い物があるのですねぇ(笑)子供の頃、芋虫を育てて羽化させるのが趣味だったわたしとしては、ただただ笑うしかないです。 / まやひこ ( 2003-08-23 23:43 )
前、部屋の網戸を閉め忘れて、かつ電気を消し忘れて、部屋から離れてたら、まさに↑みたいなレベルの蛾が何匹も部屋に入り込んでて駆除に大変だったよ(汗) / でぃど ( 2003-08-23 23:41 )
ぽっくんもこの前、部屋に蛾が入ってきたから、殺虫剤片手に大さわぎだったぶぁい。 何とか片付いたからよかったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-23 23:34 )
谷川岳に登りに行った時、土合の駅で寝てたら大きな蛾が顔にとまったなぁ。。。アパート暮らしの時、ゴキブリが顔の上を歩いていたこともあったっけなぁ。。。(遠い目) / 摩人 ( 2003-08-23 23:31 )

2003-08-21 大人の夜。

昨日のリベンジに夕暮れの海を流してきました。 海風を浴びてボー・・・しあわせ・・オープンカーの醍醐味満喫。

 仕上げは人気のないプールね〜。 静かな林道を抜けていこう。 あー気持ちいい・・・・

木々の香りの中で見覚えのある走り方の男性発見。 トライアスロン歴25年の高校の先生だ〜。

夜の交通量は皆無に近い道。 ハザード出して減速。

 にゃ〜。ジムまでの3キロ並走しますよ。 っと〜っと〜。(ペース取りの為の声だし)

虫の声と足音と静かなエンジン音の世界。 あ〜。こういう時って大人になって良かったって実感するなぁ。

 そして大好きな閉館間際のプールへ。 変な時間ってメンバーが決まってるのよね。

その中に、過度の肥満の為に通ってる女性がいます。不妊治療で『まず60キロ痩せなさい』と指導されたんだって。

一緒に水の中を歩きながら少しだけ雑談。 痩せたよね〜 『はい!20キロ痩せました!』 すごいじゃない!!

そしたら意外な愚痴聞いちゃった。 ひょぉ〜えぇ〜〜〜・・・・・

着々と痩せる彼女に、旦那様がご不満なんだって。 100キロ切れたらイヤなんだってさ。

 旦那様の口癖は『女は100キロ超えてなくちゃ』なんだって。

ふ・・・ふーん・・・・  密かに自分の二の腕をムニムニしてみる。

うーん・・・中途半端についてるからイカンのか・・・・・何事も中途半端はダメなのね・・・・深いわね・・・・

勉強になった大人の夜でした。 ウーロン茶が苦いぜ。

先頭 表紙

八百八六助さん。 でしょ〜。。。。難しいよね・・・・・ フェチってヤツは厄介なもんだねえ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 22:05 )
えもりさん。 そうなんだ!? やっぱり背が高いし、ポテっとしてないからじゃない? 締まってる感じがするわ。 ・・・・冬のフットサルの風除け要員と思ってることは口が裂けても言いません。 意味なく風下にピッタリくっついた時は邪険にしないように! 邪険にしたら蹴ってやる〜! / 変に強気さにゃえもん ( 2003-08-25 22:04 )
闇猫さん。 はじめまして♪ 旦那様と仲良しなのね♪ そう言えば、私の幼馴染みは太った男性が好き。 ただ今ダンナのウエストは105センチ。 クマちゃんみたいでしょ♪と豪語しております。 安心するんだろうね。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 22:01 )
日下万里さん。 そうなの。大人の世界は深いのよ。うふふ。 と、言ってる君もメガネフェチだったっけ? 深いのぅ・・・・・・・。 メガネ単品でも『あぁぁ・・・』ってなるの? それとも女性とセット? メガネ無しの素敵な女性と、少々難有りのメガネっ子とどっち取る? ん?正直に言ってみ?  / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:59 )
みなみさん。 南の島でもあるよね。 西洋の絵画を見ていると、女性の脂肪も魅力かなって思う作品もあるよね。 母性の象徴なのかもね。 腰痛になるって! あとね、体重で足が疲労骨折した事もあるんだって。。。。 60キロの重りを持って生活してるようなものだものねえ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:56 )
うらら姉さん。 そうよねそうよね。 で、交尾のあとの用無しは食っちゃっていいのよね♪ 旦那様は・・・・どうなんだろ? ツメが甘かったわ・・・・・。 たぶん標準サイズでっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:52 )
ガス欠コインさん。 こら〜! 開き直っちゃダメ!! フットボールで心身の贅肉を落としましょ。 一緒に走ろうね。 なんなら合い間にエアロかボクササイズ教えるよ〜ん。 ノンストップで2時間動こうぜ〜。 初めて会った時のあなたは今よりスッキリして素敵だったわん。  / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:50 )
うらら♪さん。 うん・・・下手したらもうちょっとあるかも。 100キロ切れた時の事考えて困った顔してたから。 私と同じ位だから155センチなのよね。 少し動いただけで辛そうだす。 がんばってほしいわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:48 )
ど〜にゃさん。 やっぱり? 私もやってみたわ。 胸の方がほにゃほにゃしてるよね? え?私だけ?   / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:46 )
junkoさん。 あぅあぅ。 体積じゃなくて核を愛して・・・・・・ 愛はグラム売りっすか? わかったようなわからないような・・・・・ むむむ。。。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:45 )
クリスちん。 ほぉ〜〜〜金髪フェチなんだね♪ お金貯めてフランスに飛び立つんだ!! フランス美人でハーレムだ!! / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:43 )
おはるさん。 需要があれば供給もあるのね。 なんだか安心しちゃった♪(するなよ) そういえば、友達がお見合い写真に『人生で一番綺麗に写った写真』で挑んだら、顔をあわせたとたんに落胆した男性を見たって言ってた。 嘘はイカンよな。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:42 )
空木さん。 そうなの。 何事も極めると道が開けるみたいよ。 5キロ・・・・確かに重いね。 それで動くのが面倒になって更に巨大に・・・・脂肪の雪だるまって感じね・・・・あわわわ・・・お互い気をつけようね!!  / ケーキバイキングの予定ありさにゃえもん ( 2003-08-25 21:39 )
fukuさん。 それって豪語できるほど市民権を得たフェチだったのね・・・・・大人の世界は深いわねえ・・・・で?fukuさんは何フェチ? ふっふっふ。 私にかミングアウトしてごらん? 何が好きなんだい? ふふふ。 / セクハラさにゃえもん ( 2003-08-25 21:34 )
マッキィさん。 私もフルーツピザは美味しいって思ったよ♪ デザートもんじゃはね、日下万里さん曰く『説明より、まず食べて欲しい』ってかんじ。 イベント性が高くて楽しかったです。 よかったらダーリンといらっしゃい。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:32 )
性の伝道師伝ボ。 耳たぶの大きさは何なの? マジで教えろー!! つっこみだとヤバイ内容ならメールで教えろー! 人より耳たぶの小さい私はどうなるんだ? ん? そのまま精進してエロジジィになるんだよ。 私も車の運転が早くしてくてたまらなかったよ。 ここまで来たら、なりたい大人になるんだもんね。  / 夢は薄気味悪いほど自由な老人さにゃえもん ( 2003-08-25 21:29 )
ビッケさん。 ・・・・交互にムニムニ・・・・ん? 私の中途半端な胸で試したところ。 胸の方が柔らかい気が・・・・(やるなって?っていうか言うなって?)  青春時代の思い出は鼻血の香りに包まれているのかい? うひひ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:24 )
不妊治療で60kg痩せたところが,旦那に嫌われてしまったら,全然治療にならないじゃない.困った. / 八百八@大人は難しい ( 2003-08-23 10:39 )
100kg超えてるおいらなんですが、なぜか超えてるように見られないんです。なんでだろ〜? / えもり ( 2003-08-23 10:24 )
猫旦も私が痩せると悲しみます。はっきりいいます。デブ専です。でっかいチチとお尻がなくてはオンナではないといいます。お初でこんなん書いていいんでしょうか。失礼しましたm(_ _)m / 闇猫 ( 2003-08-23 07:11 )
そういうフェチの方もいるんですか……。あらゆる意味でオトナのセカイ。 / 日下万里 ( 2003-08-23 00:18 )
そういえばアフリカのどこかに、太っていることが女性の美の条件っていう部族があるとか。富と豊かさの象徴なんだろうなぁ。しかし、不妊治療以前に腰痛になりそうです100キロは。 / みなみ ( 2003-08-22 17:56 )
そうよね、そうよね。だいたいの生物はオスよりメスの方が大きいことが多いもんね。 ダンナさまは小柄なのかなぁ? ふくよかな奥さんにピトッとしがみついてるダンナさまを想像するとなんだかカワイイわ♪ お祝いメッセージどーもありがとでした☆ / うらら姉 ( 2003-08-22 15:07 )
はははははははははははははははははははははは!この際僕も100キロのフットボーラーを目指すか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2003-08-22 14:43 )
60キロ痩せなさいと言われ、20キロ痩せて、100キロ切れると困る・・って事は・・?!えっーーー?!120キロだったの〜!!! / うらら♪ ( 2003-08-22 09:28 )
おっぱいと二の腕・・・・今、触ってみてるとこ。。。。う〜ん、一緒じゃない。 / ど〜にゃ ( 2003-08-22 08:55 )
あはは!そういえば私の知り合いでも、旦那から痩せないでと言われてる人がいました。「なんで?」って聞くと、「だって太ってた方がそれだけ愛すべき体積があるってことじゃないか。」...うーむ。わかったようなわからんような...。^^; / junko ( 2003-08-22 01:44 )
ぽっくんが小さい時は、なぜか金髪のフランス人と結婚したい、って思ってたぶぁい。 だから早く大人になってフランス人と結婚したいなーっていつも思ってたぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-22 00:35 )
ダンナさん、いわゆる「何とか専」とゆーか、ポリシーをお持ちなんですねぇ。そうそう、前、お見合い相手の女性が、「推定100kg以上だった」って言ってた殿方がいたっけ(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2003-08-22 00:33 )
そうですか半端がいけないのですね。。痩せる方でなく、太る方へ精進… でも、5キロ増えると、はっきり体が重くなるんですよね。100キロ越えたら、動くの嫌になっちゃいそうです(^-^; / 空木 ( 2003-08-22 00:19 )
そっか〜。前の会社で小錦な嬢と付き合ってたかちょーは、それフェチだって豪語してました。人それぞれだからねえ。でも20kg減ったらそれはそれで誉めてあげなきゃね〜旦那。 / fuku ( 2003-08-22 00:14 )
ムーの子孫、行ったことあるよ〜。4年前くらいかな?上野の店に行きました。フルーツのもんじゃは食べてないわ。どんな味なのか怖いなー。フルーツピザ食べたことあるけど、それはおいしかったですぅ。 / マッキィ ( 2003-08-22 00:10 )
☆豆知識☆・・・B耳たぶの大きさは(以下自粛)。       オトナになってもこんなことばかり考えてるワシは自分が情けない(爆)。   子供のころは、ずっと大人になりたいと思ってた。なんでかという、車の運転が出来るから。もうそれだけ。 / 電ボ屋 ( 2003-08-21 23:50 )
☆豆知識☆・・・@おっぱいと二の腕は同じやわらかさである。A時速80キロの車の窓から手を出すとその時の風圧はおっぱいと同じである。中学生の頃こんな事ばっかり考えてたなぁ(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-21 23:36 )

2003-08-20 犬もくわないのに・・・・。

 仕事が早く終わったので、のんびり海沿いを流しに行こうかと思い立ちました。

うす曇りはオープンカー日和だわ〜♪ ポットにコーヒー入れて〜♪ 景色のいい所に止めて読書だ〜♪わ〜い♪

車に乗る前に、甘い物を買おうと和菓子屋さんに行こうとしたら、手前の酒屋さんから大声。

 物騒だなあ・・・・・ ん? どしたチビちゃん。 涙でてるよ? どした?

お店を覗くと、夫婦喧嘩の真っ最中でした。

チビちゃんの目は『仲裁して』と訴えてる。 うわー・・・・そんな目されてもー・・・・

 私の両親は『子供の前で喧嘩はしない』と誓ったらしく、私達は夫婦喧嘩を知らずに育ちました。

だから仲裁のコツなんて知らないよう・・・・・ ってか初めて本格的な夫婦喧嘩見たわ。

 っち!  仕方ないわね。

・・・ごめんください・・・・あのー・・・・ ウーロン茶下さい。 うわ〜・・・私ってマヌケ・・・・

 その後、1時間どーでもいいような夫婦の不満話を聞きました。 奥さんそれでどうしたの?(みのもんた風)

第三者が入ったことで冷静になり、夫婦喧嘩は鎮火。 お礼にウーロン茶一箱もらちゃった。

 ・・・・ドライブもういいや・・・・・  あ〜ぁ。

先頭 表紙

えもりさん。 あぅぅ。順序が違っちゃったわん。 今度からはえもりさんが食べて。 ね。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 22:06 )
おはるさん。 ありがと。 んもーグッタリ。 グッタリした体に烏龍茶1箱でっす! なんだか困っちゃいました。 重かったぜー。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 22:04 )
まさや〜んさん。 その後、みんなでガハハ! って笑ってたの? なんだか隠し事せずに正面から向き合った親子って気がするわ。 息子さんとのバトルはまだ勝ち目ありますか? (^^) / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:59 )
↓ くらげさんは海月さんだったわ。 間違えちゃった。ごめんなさい。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:58 )
揚水さん。 会うたびに喧嘩はきついね。 私も好きな人と声を荒げて喧嘩ってした事ないのよね。 怒りって受け止めてあげるとおさまるし、攻撃的な口調でなくても解り合える気がするのよ。 せっかく一緒にいるのなら穏やかに過ごしたいよね。 水母さんは穏やかな笑みを持った人なんだろうなあ。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:55 )
fukuさん。 なぜか頭の中で、とっじまっりよーじん♪ひのよーじん♪ のメロが流れたのは私だけ? 私だけ? 一人にしないで〜! / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:52 )
日下万里さん。 幌上げると気持ちいいよ〜。(トンネルと防音壁があると雑音で頭痛くなるのはナイショ) 人よりお休みが少ないから、自分の時間は充実させたいのさ。 酒屋さんとは世間話の仲だったからね。 アホ臭くて面白かったよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:51 )
空木さん。 日常を共に暮らすってそう言う事なのかもね。 でもなあ・・・声を荒げなくてもいいような・・・・ 自宅兼店舗だと切り替えが難しいのかもね。 烏龍茶飲んで人生について考えたいと思います(うそ) / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:46 )
まやひこさん。 ・・・やっぱり? 割に合わないよねー・・・・ でもいいの。餃子でおもてなししたもらうんだもん。  ね? ね? ね〜〜〜〜〜! 楽しみにしてますわん。  / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:42 )
走る酔人(PAO)さん。 立てられるのでしょうか・・・・・ 喧嘩が本格的に炎上したら赤白帽教祖が助けてくれるかしら?  / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:38 )
八百八六助さん。 缶ウーロン1箱が重くてさ・・・・そのまま負け犬で帰宅。 うぅぅ。 ラグビー遠足の時は和菓子食べさせろー! 家に帰って地味にコーヒー飲みました・・・・うぅぅ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:33 )
kyoさん。 ・・・・わかる? ポットと本数冊の入ったバック&350ml缶1箱よ!! んもー前かがみよ!! ぐったりよぉ〜〜〜〜!!! うわーん! / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:28 )
あらまぁ、お疲れさまでした(笑)奥さん、さぞやスッキリしたんでしょうね。お礼がウーロン茶1箱ってのが、また奮ってますよねぇ。 / おはる@ログアウト中 ( 2003-08-22 00:29 )
うちは、よく大げんかを子供の前でしてたなー。。そうなると子供も慣れた者で普通に暮らしていました(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-08-21 20:27 )
発散できる喧嘩ならいいけど、静かに澱のように不満が沈潜するような喧嘩ならしない方がいいに決まってるのよね。海月とは一度も喧嘩したことない。出来るようになるかなあ?なんて彼女は言うけど、しないで済むもんする必要もない。やるべきような時が来たら知らんうちにやっとるわさ、と僕は言うのです。以前、一日も喧嘩しない日はないという関係の人がいて、その関係がようやく切れる頃には双方ともぼろぼろでしたわ。 / 揚水 ( 2003-08-21 17:52 )
あはは。。ま、一日一善てことで。。。 / fuku ( 2003-08-21 11:47 )
オープンカーで海沿いを流す……かっこえぇ。それにしても客に夫婦の不満ぶちまけるって、よっぽど溜まってたんですねぇ。奥さんちょっとそのままで、いったんCM入ります、みたいな。 / 日下万里 ( 2003-08-21 08:29 )
兄の話(というか愚痴)を聞いていると、夫婦ってどうでもよさそな所で衝突するんだなーっと思います。しかしお店でやったら客が逃げそうな気がするんですが(^-^;  …しばらく烏龍茶には困りませんね(笑) / 空木@おつかれさまでした ( 2003-08-21 00:36 )
夫婦げんかは猫が食う!?@みかん絵日記より(笑) / えもり ( 2003-08-21 00:36 )
ウーロン茶一箱では、割に合わないお仕事でしたね。お疲れさまでした。 / まやひこ ( 2003-08-21 00:13 )
仲裁屋として生計を立てていかれてもいいんじゃないかと・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-08-21 00:06 )
和菓子はどうしたの,和菓子は. / 八百八六助 ( 2003-08-21 00:04 )
ウーロン茶一箱!(爆笑)  ソレをもらって苦笑いしてるさにゃーもんさんの姿が目に浮かぶよ。ぷぷぷ、おつかれさま〜☆ / kyo ( 2003-08-20 23:48 )
うらら♪さん。 あ、説明不足ね〜。 ご近所さんなんです〜。 奥さんと義姉が仲良しなので、色々お世話になってるのよん。 いやーどーでもいい事であそこまで熱くなれるのは凄いわ〜って感じでした〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:39 )
見ず知らずのお宅・・ですよね?!。ちょっと見てみたい気もするけれど、あくまでも見る人・・・。話し聞くなんて、うらら♪にはそんな度量はありませぬ〜〜〜。 / うらら♪ ( 2003-08-20 23:34 )

2003-08-18 贅沢な時間。

 閉館前の人気のないプールでボーっと泳ぐのが好きです。 

静かな水を切って進むのは快感。 この星で一番の贅沢者の気分。 しあわせ。。。。

水から上がり、ミストサウナの前を歩いた時。ガラス越しに人影が見えた。 だれ?

うあ〜・・・・ホモちゃんだよ〜・・・ スチームされて変なダシが出たの?顔がテッカテカだぞ〜・・・

うわ〜・・・・見なかった事にしよう。 うんうん。

『さにゃー! 何にらんでたんだ〜!? 』 いや・・・・さにゃじゃありません。人違いです。

『じゃあ誰だよ?』  ・・・・んー・・・・  ホモから生まれたホモ太郎!!成敗してやる!!

『・・・・なんだとコラ〜!』 うわ〜〜! 白いブーメランパンツで追って来ないでよぉ〜〜!! うわ〜ん!!

うわ〜ん!! たしけて〜!! スタッフどこ〜〜!?

贅沢気分から一気に転落。 至福のプール生活が・・・・・ うわ〜〜ん!!来ないでよぉ〜〜!!

先頭 表紙

kyoさん。 いや・・・とんこつベースをバターでのばして〜・・・・ おえ。 召し上がれ♪ / さにゃえもん ( 2003-08-21 00:08 )
えもりさん。 あ。その曲(って言うかそのフレーズ)知ってる! 何の曲? 実家から帰ってきたのね。 おかえり〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-21 00:04 )
綾丸さん。 のどかと言うより、魔物に憑かれた夜っすよ・・・・・ 怖いっすよ・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-08-21 00:02 )
fukuさん。 え!?口から出まかせだったんですが・・・・ ホモ太郎っているの?  魔人さんに聞いてみるね〜。 登山部だー。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:59 )
さとこさん。 素敵っしょー・・・・・(消沈)  泣いちゃいそうよ・・・・・ 怖いわよ・・・・・ さとこさんみたいに大人のあしらい方を習得したいわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:56 )
揚水さん。 うひょひょひょひょひょ。 ・・・・・うわーん!! / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:53 )
日下万里さん。 んま!万里ちゃんったら!女の子なのにそんな恥ずかしい歌うたっちゃダメ☆ お姉ちゃんは、そんなはしたない妹キライよ!(うそ) さー?ホモのパンツまで興味がわかなかったから・・・・・ブリーフなのかな・・・(想像したくない) そういやゴルゴって読んだ事ないのよね。 周りで持ってる人いないか探してみようかな。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:52 )
クリスちん。 いや、楽しくないから。 参加っておいおい。 ちょっとしたイザコザよーん。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:46 )
でぃどさん。 ・・・・・変わってやろうか? え?   怖かったんだぞー!! / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:43 )
おはるさん。 わかる! サウナでオバちゃん集団が『フゴ〜ッフゴ〜ッ!』って荒い息してると、こっちの生気まで抜かれ・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:42 )
摩人さん。 ・・・・・う・・・うん。 平和だった・・・・・・・・。 わけないだろー! マジで腰が抜けるかと思ったわ!! テッカテカのホモに追われるのはある意味ゾンビより怖い・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:40 )
ホモちゃんから出るダシ・・・♪かつお風味のふんどし〜♪ じゃなくて!! とにかく飲みたくないのは確かだわ(汗)。 / kyo ( 2003-08-20 23:11 )
マッチョドラゴン〜♪(笑) / えもり ( 2003-08-20 21:02 )
のどかな夏のひととき、のわけないだろうって(爆)。 / 綾丸 ( 2003-08-20 17:56 )
ホモ太郎〜なつかし〜?!10月の登山部の件詳細メールで頂けると幸いで〜す。メルはTOPに貼ってあります〜。 / fuku ( 2003-08-20 00:27 )
すっ、素敵!? / さとこ ( 2003-08-19 16:39 )
だひゃひゃひゃひゃひゃ。 / 揚水 ( 2003-08-19 12:11 )
♪アドンとサムソンマッチョダンディ〜、ワセリン塗ってテッカテッカだツヤツヤツヤツヤツヤツヤ〜 って歌が昔「超○貴」ってCDでありましたがそれを思い出しました。プールで白いブーメランパンツってことはやっぱり普段はゴルゴ13並のようにブリーフ? / 日下万里 ( 2003-08-19 07:42 )
楽しそう・・・参加したい・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-19 04:08 )
(笑) 今日も楽しい一日だったんだねー♪ / でぃど ( 2003-08-19 00:15 )
ひゃ〜、ホモちゃん!?そうそう、隣町もプールは時間帯によっては、ジャグジーにおばちゃんばっかり浸かってることがあるらしい(笑)そ〜言うのも、何か吸い取られそうな・・・以下、自主規制!(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2003-08-19 00:09 )
今日も平和な一日だったようですね(笑) / 摩人 ( 2003-08-18 23:09 )

2003-08-16 恋愛スタンス。

男友達と長電話していた時、私の恋愛スタンスについてアドバイスされました。

初めから友達スタンスの話題をするから『下心を抱いちゃいけないのかな?』って気にさせてる。

だから初めは少し黙っておけ。  って事らしい。 

うーんさすが『口先の魔術師』と言われるだけあって含蓄の深いお言葉。 ははぁ〜・・・。

 さて、得た知識はアウトプットして根付かせようではないか。 友達のショップ店長とご飯じゃ。

 あのねあのね・・・・・って事なのよ!あなたも同じじゃない?『へぇ〜。そりゃ面白いわね』でしょ? 

店長カッコいい女なのにね〜。マルボロが似合う挑戦的な女っていいよなー。 『そう?』うん。

彼と別れた時、ズブロッカ飲みながら『酒は嘘つかない』って言った時は惚れそうになったよ!!

『・・・羽田行きのバスに乗り遅れた時に、さにゃが高速ぶっ飛ばして間に合わせた時は惚れたよ』

むー・・・私たちって男気あふれる女ねー・・・・・ むぅ。砂肝が固くて噛み切れない・・・・。あぐあぐ。

 店長は同性から見ても美人だよねー。もったいないよなー。 『いやいやいや。さにゃだって素敵素敵。』

ん?    この構図って・・・・傷を舐め合うブス?   うっはっはっは!!

 だいたい夕暮れ時の居酒屋ってところで間違ってたと思います。 明日からは黙ってみるか。 出来るのか?

先頭 表紙

きゃ〜♪さとこさぁ〜〜ん♪ あなたにそんな事言われちゃうと有頂天になっちゃうわ〜ん♪ ど〜んと好きになる候補を詰め合わせで送ってちょ。 そだ、NYの親友さん、停電大丈夫だった? 夏休みはオトボケ彼氏さんとラブラブバケーション? (突っ込みで私信すんなって?)  / さにゃえもん ( 2003-08-20 01:13 )
でぃどさん。 夢はお姫様に一生お仕えする事だからねえ・・・・ テクとしては聞き役に徹しつつ、女性が喜びそうな事を言うって感じか? ある意味私より女性的な感性だよ。 感心しちゃうぜぃ。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 01:09 )
これ以上、どうイイ女になるつもりなのっ!贅沢言ってるんじゃありませんっ!そのまんまでいいから、ど〜んと誰か好きになっておしまいなさぁい♪ / さとこ ( 2003-08-19 16:37 )
口先の魔術師かー。一度そのテクニックを見てみたいものだ(笑) / でぃど ( 2003-08-19 00:41 )
ど〜にゃさん。 んま。金髪美人に拍車がかかるわね!! 今度タイマンした時はトロンとした目で見つめちゃいそうです。 / さにゃえもん ( 2003-08-19 00:02 )
まやひこさん。 しかも冷凍庫から出してトローっとした液体をのどに流し込んでました。 バイソンの絵が男の世界を演出して惚れそうになりました。 私は下戸なので脇でお茶飲んでウットリしてたのー。 お酒が飲めるとかっこいいよね。 羨ましいわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-19 00:00 )
うぃっち。 あ。また泣かせちゃった。 だってー・・・お勉強したから復習したかったんだもーん・・・・ 私ちょっとしか悪くないもーん。 ずるい女だから、いざとなったらネコだって虎だってかぶるもーん。  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:57 )
↓ 身に纏うだったわ。 まちがえちゃった。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:54 )
撫子さん。 かっこいいでしょ!! 日に焼けた肌にナチュラルメイクでイランイランのお香なのよ〜! 私も美人オーラを見にまとう人になりたいよ。 がんばるわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:54 )
くっちーさん。 いやー鍛え上げた育ちの良さげな強靭なネコ持ってるから、久しぶりにかぶってみようかと。 体力有り余って健康だから無茶してみます!! 無理っぽいけど頑張るわ!!  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:52 )
咲良ちゃん。 あなたは既にいい女じゃない! 女だらけコスプレカラオケの時のあなたのセーラームーン姿みたときは・・・思わずエロオヤジになっちゃいました。 スケバンも似合ってたわ〜♪ 目の保養だったわ〜♪  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:49 )
八百八さん。 正解かと聞かれたら・・・・うーん。 でもすっごく面白いお店なのよ! 大満足だったわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:47 )
みるみるさん。 みるあみ夫妻は美男美女で絵になる素敵夫婦だよね。 ひょんなところから生まれたの? 馴れ初め日記リクエストしていい? うふふ。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:44 )
うらら♪さん。 下戸なのでウーロン茶で焼き鳥でっす。 物悲しいでしょ? うーん・・・・ あなたも同じ呪縛にとらわれたのね!! カエル王子見つけてキスすれば解けるわよ!!  / いろんな童話がごちゃ混ぜさにゃえもん ( 2003-08-18 23:42 )
クリスちん。 胸キュンなのね〜ん。 あの曲で坂本龍一がキュン☆ってポーズをとる度にゾクっと悪寒がしたのは私だけではない筈。。。。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:40 )
おはるさん。 うひょ〜! 惚れちゃうでしょ? その後色々あったことをほざき合いましたわん。 男の世界にどっぷり浸かった夕暮れでしたわん。  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:37 )
空木さん。 うきゃー! そんな事言うともんじゃの時に抱きついちゃいますよ! 待ち合わせ場所でいきなり抱きついたら私です。 (かなりマジ) / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:35 )
揚水さん。 恋愛は思い込みと誤解の産物って所もあるものね。 華道で鍛えた強靭なネコをかぶって頑張りまっす。 にゃお〜ん。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:32 )
ブヨに食われた電ボ君。 なるほろ。 相手が熱を上げれば上げるほど、身を固くする戦法ね!!  (むりやり意味をつけてみた) / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:30 )
鳥さん。 いやん☆褒められちゃったわん☆  友達はすぐ出来るんだけどねーこの調子だと恋愛にゃ〜いかないみたいよ〜。 明日から寡黙な女になります!! ちょっとだけ無理っぽい・・・・けどがんばる。 無理かな・・・・・・・。 無理だな・・・・・・。 / 葛藤さにゃえもん ( 2003-08-18 23:28 )
みなみさん。 でしょ? サラッと言われた時はクラッときたわん。 惚れるとケガするぜぃ。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:25 )
こるぁ〜〜!!ちゃんぷるぅ〜〜!! ジョイトイは忘れろー! 忘れるまで脳を揺さぶるわよ!! ガツン☆ 忘れたか〜! ゴキン☆ あのね、初めは控えめにしておいて、惚れさせてから小出しするのよ〜。 大人の戦略さ〜。 ふふふ。 バキャ☆ / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:23 )
日下万里さん。 真理だなあ・・・確かに間合いって大事だね。 もんじゃは語ると言うより、クダを巻いちゃった感じが・・・綿飴で更に墓穴を掘った気が・・・・ 君の口説きモード突っ込みって秀逸で好き。年上キラーだよね。 弟にしておくのはもったいないわ。 君が売れ残ったら私がさらっちゃおーっと。 と、言った途端に彼女作ったりして。  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:20 )
あ、↓は私です。 / ど〜にゃ@未ログイン ( 2003-08-18 09:25 )
参考にさせていただきます。メモメモ。 / @ ( 2003-08-18 09:25 )
彼と別れて、ズブロッカ、ですか……(^^; まあ、ちょっと甘いから、どちらかと言うなら女性向きでしょうが……。ストリチヤ呷るよりは、マシですか(笑)個人的には、ハンターウォッカの方が好きです。 / まやひこ ( 2003-08-17 23:51 )
だぁ〜かぁ〜ら〜(泣)君は絶対その先制口撃がいけないと、前から・・・(泣) / うぃっち@ひさしぶり ( 2003-08-17 23:45 )
酒は嘘つかない。。。かっこよすぎだって!!口紅赤のイメージ(笑) / 撫子@香水はシャネル? ( 2003-08-17 22:15 )
無理はしないほうが健康と美貌によろしいかと思われまする。 / 口車大王 ( 2003-08-17 20:41 )
私そういうイイ女大好き〜vv私もそうなりたいものです。男前な美女。うりゃ。 / 咲良 ( 2003-08-17 20:29 )
もんじゃ焼き屋なら正解か? 焦げるぜ.. / 八百八 ( 2003-08-17 18:40 )
何がきっかけになるかは本当に分からないよね。私もひょんなところから・・・でした^^; / みるみる ( 2003-08-17 09:55 )
夕暮れ時の居酒屋か〜哀愁を感じるな〜・・・「おじちゃん、も一本!!ヒック」・・・感じないってば!! / うらら♪友達スタンスしか出来ない呪縛に〜 ( 2003-08-17 09:36 )
何いってるんでしゅかー。 「君に胸キュン」ぶぁい。 / Christiane剛田@YMO ( 2003-08-17 01:49 )
うひょ〜、何だか私まで惚れてしまいそうです(笑)自分もいつか、「ま、それなりに色々あったわよ」とかって、ほざいてみたいモンですねぇ〜。 / おはる ( 2003-08-17 00:39 )
うきゃー。お二人ともカッコイイです。惚れてもいいですか? / 空木 ( 2003-08-17 00:18 )
間違いから産まれる真実もある、と思うのですよ。 / 揚水 ( 2003-08-17 00:01 )
砂肝美味いね。 砂肝のようなオンナになればいいのかも(まったく意味不明)。    / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:15 )
男女問わずたくさんの友達がいるさにゃさんは、すごく魅力的だと思うけどな〜。うらやましいっす。 / ( 2003-08-16 22:43 )
『酒は嘘つかない』……至言です。私も惚れました。ついていきたい(笑) / みなみ  ( 2003-08-16 22:26 )
そりゃジョイトイだもの。うはははは。  は!(ガツン)  ごふぁ。。。   でも、でもよぉ、黙っているのに惚れても後々ボロ(ボロなのか?)出るんだから今のままで良いんだって!  バキャ☆   ホントですってばぁ。。。   ゴキン☆    信じてよぉぉぉぉ(涙目お助け懇願) / チャンプルー ( 2003-08-16 22:13 )
昔何かのマンガでお見合いしている席で(男)「あなたが恋愛に必要なのはなんだと思いますか?」 (女)「間合いです」っていう会話があったんですがそれって真実だな〜と思いました。同じ間合いを取る人と付き合ったり、自分の間合いにいとも簡単に入ってこられる人に惚れたり。人それぞれ違いますよね。黙っててもきれいなお姉さんですけど、もんじゃについて熱く語るさにゃえもんさんに私は惚れましたけどねっ! / 日下万里 ( 2003-08-16 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)