himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-21 大人の夜。
2003-08-20 犬もくわないのに・・・・。
2003-08-18 贅沢な時間。
2003-08-16 恋愛スタンス。
2003-08-15 気さくなじーちゃん。
2003-08-13 夢で再会。
2003-08-11 オタク拝見。
2003-08-07 やくざ逃亡。
2003-08-05 嫌味な人。
2003-08-03 切干大根バースデー。


2003-08-21 大人の夜。

昨日のリベンジに夕暮れの海を流してきました。 海風を浴びてボー・・・しあわせ・・オープンカーの醍醐味満喫。

 仕上げは人気のないプールね〜。 静かな林道を抜けていこう。 あー気持ちいい・・・・

木々の香りの中で見覚えのある走り方の男性発見。 トライアスロン歴25年の高校の先生だ〜。

夜の交通量は皆無に近い道。 ハザード出して減速。

 にゃ〜。ジムまでの3キロ並走しますよ。 っと〜っと〜。(ペース取りの為の声だし)

虫の声と足音と静かなエンジン音の世界。 あ〜。こういう時って大人になって良かったって実感するなぁ。

 そして大好きな閉館間際のプールへ。 変な時間ってメンバーが決まってるのよね。

その中に、過度の肥満の為に通ってる女性がいます。不妊治療で『まず60キロ痩せなさい』と指導されたんだって。

一緒に水の中を歩きながら少しだけ雑談。 痩せたよね〜 『はい!20キロ痩せました!』 すごいじゃない!!

そしたら意外な愚痴聞いちゃった。 ひょぉ〜えぇ〜〜〜・・・・・

着々と痩せる彼女に、旦那様がご不満なんだって。 100キロ切れたらイヤなんだってさ。

 旦那様の口癖は『女は100キロ超えてなくちゃ』なんだって。

ふ・・・ふーん・・・・  密かに自分の二の腕をムニムニしてみる。

うーん・・・中途半端についてるからイカンのか・・・・・何事も中途半端はダメなのね・・・・深いわね・・・・

勉強になった大人の夜でした。 ウーロン茶が苦いぜ。

先頭 表紙

八百八六助さん。 でしょ〜。。。。難しいよね・・・・・ フェチってヤツは厄介なもんだねえ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 22:05 )
えもりさん。 そうなんだ!? やっぱり背が高いし、ポテっとしてないからじゃない? 締まってる感じがするわ。 ・・・・冬のフットサルの風除け要員と思ってることは口が裂けても言いません。 意味なく風下にピッタリくっついた時は邪険にしないように! 邪険にしたら蹴ってやる〜! / 変に強気さにゃえもん ( 2003-08-25 22:04 )
闇猫さん。 はじめまして♪ 旦那様と仲良しなのね♪ そう言えば、私の幼馴染みは太った男性が好き。 ただ今ダンナのウエストは105センチ。 クマちゃんみたいでしょ♪と豪語しております。 安心するんだろうね。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 22:01 )
日下万里さん。 そうなの。大人の世界は深いのよ。うふふ。 と、言ってる君もメガネフェチだったっけ? 深いのぅ・・・・・・・。 メガネ単品でも『あぁぁ・・・』ってなるの? それとも女性とセット? メガネ無しの素敵な女性と、少々難有りのメガネっ子とどっち取る? ん?正直に言ってみ?  / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:59 )
みなみさん。 南の島でもあるよね。 西洋の絵画を見ていると、女性の脂肪も魅力かなって思う作品もあるよね。 母性の象徴なのかもね。 腰痛になるって! あとね、体重で足が疲労骨折した事もあるんだって。。。。 60キロの重りを持って生活してるようなものだものねえ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:56 )
うらら姉さん。 そうよねそうよね。 で、交尾のあとの用無しは食っちゃっていいのよね♪ 旦那様は・・・・どうなんだろ? ツメが甘かったわ・・・・・。 たぶん標準サイズでっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:52 )
ガス欠コインさん。 こら〜! 開き直っちゃダメ!! フットボールで心身の贅肉を落としましょ。 一緒に走ろうね。 なんなら合い間にエアロかボクササイズ教えるよ〜ん。 ノンストップで2時間動こうぜ〜。 初めて会った時のあなたは今よりスッキリして素敵だったわん。  / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:50 )
うらら♪さん。 うん・・・下手したらもうちょっとあるかも。 100キロ切れた時の事考えて困った顔してたから。 私と同じ位だから155センチなのよね。 少し動いただけで辛そうだす。 がんばってほしいわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:48 )
ど〜にゃさん。 やっぱり? 私もやってみたわ。 胸の方がほにゃほにゃしてるよね? え?私だけ?   / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:46 )
junkoさん。 あぅあぅ。 体積じゃなくて核を愛して・・・・・・ 愛はグラム売りっすか? わかったようなわからないような・・・・・ むむむ。。。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:45 )
クリスちん。 ほぉ〜〜〜金髪フェチなんだね♪ お金貯めてフランスに飛び立つんだ!! フランス美人でハーレムだ!! / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:43 )
おはるさん。 需要があれば供給もあるのね。 なんだか安心しちゃった♪(するなよ) そういえば、友達がお見合い写真に『人生で一番綺麗に写った写真』で挑んだら、顔をあわせたとたんに落胆した男性を見たって言ってた。 嘘はイカンよな。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:42 )
空木さん。 そうなの。 何事も極めると道が開けるみたいよ。 5キロ・・・・確かに重いね。 それで動くのが面倒になって更に巨大に・・・・脂肪の雪だるまって感じね・・・・あわわわ・・・お互い気をつけようね!!  / ケーキバイキングの予定ありさにゃえもん ( 2003-08-25 21:39 )
fukuさん。 それって豪語できるほど市民権を得たフェチだったのね・・・・・大人の世界は深いわねえ・・・・で?fukuさんは何フェチ? ふっふっふ。 私にかミングアウトしてごらん? 何が好きなんだい? ふふふ。 / セクハラさにゃえもん ( 2003-08-25 21:34 )
マッキィさん。 私もフルーツピザは美味しいって思ったよ♪ デザートもんじゃはね、日下万里さん曰く『説明より、まず食べて欲しい』ってかんじ。 イベント性が高くて楽しかったです。 よかったらダーリンといらっしゃい。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:32 )
性の伝道師伝ボ。 耳たぶの大きさは何なの? マジで教えろー!! つっこみだとヤバイ内容ならメールで教えろー! 人より耳たぶの小さい私はどうなるんだ? ん? そのまま精進してエロジジィになるんだよ。 私も車の運転が早くしてくてたまらなかったよ。 ここまで来たら、なりたい大人になるんだもんね。  / 夢は薄気味悪いほど自由な老人さにゃえもん ( 2003-08-25 21:29 )
ビッケさん。 ・・・・交互にムニムニ・・・・ん? 私の中途半端な胸で試したところ。 胸の方が柔らかい気が・・・・(やるなって?っていうか言うなって?)  青春時代の思い出は鼻血の香りに包まれているのかい? うひひ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 21:24 )
不妊治療で60kg痩せたところが,旦那に嫌われてしまったら,全然治療にならないじゃない.困った. / 八百八@大人は難しい ( 2003-08-23 10:39 )
100kg超えてるおいらなんですが、なぜか超えてるように見られないんです。なんでだろ〜? / えもり ( 2003-08-23 10:24 )
猫旦も私が痩せると悲しみます。はっきりいいます。デブ専です。でっかいチチとお尻がなくてはオンナではないといいます。お初でこんなん書いていいんでしょうか。失礼しましたm(_ _)m / 闇猫 ( 2003-08-23 07:11 )
そういうフェチの方もいるんですか……。あらゆる意味でオトナのセカイ。 / 日下万里 ( 2003-08-23 00:18 )
そういえばアフリカのどこかに、太っていることが女性の美の条件っていう部族があるとか。富と豊かさの象徴なんだろうなぁ。しかし、不妊治療以前に腰痛になりそうです100キロは。 / みなみ ( 2003-08-22 17:56 )
そうよね、そうよね。だいたいの生物はオスよりメスの方が大きいことが多いもんね。 ダンナさまは小柄なのかなぁ? ふくよかな奥さんにピトッとしがみついてるダンナさまを想像するとなんだかカワイイわ♪ お祝いメッセージどーもありがとでした☆ / うらら姉 ( 2003-08-22 15:07 )
はははははははははははははははははははははは!この際僕も100キロのフットボーラーを目指すか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2003-08-22 14:43 )
60キロ痩せなさいと言われ、20キロ痩せて、100キロ切れると困る・・って事は・・?!えっーーー?!120キロだったの〜!!! / うらら♪ ( 2003-08-22 09:28 )
おっぱいと二の腕・・・・今、触ってみてるとこ。。。。う〜ん、一緒じゃない。 / ど〜にゃ ( 2003-08-22 08:55 )
あはは!そういえば私の知り合いでも、旦那から痩せないでと言われてる人がいました。「なんで?」って聞くと、「だって太ってた方がそれだけ愛すべき体積があるってことじゃないか。」...うーむ。わかったようなわからんような...。^^; / junko ( 2003-08-22 01:44 )
ぽっくんが小さい時は、なぜか金髪のフランス人と結婚したい、って思ってたぶぁい。 だから早く大人になってフランス人と結婚したいなーっていつも思ってたぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-22 00:35 )
ダンナさん、いわゆる「何とか専」とゆーか、ポリシーをお持ちなんですねぇ。そうそう、前、お見合い相手の女性が、「推定100kg以上だった」って言ってた殿方がいたっけ(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2003-08-22 00:33 )
そうですか半端がいけないのですね。。痩せる方でなく、太る方へ精進… でも、5キロ増えると、はっきり体が重くなるんですよね。100キロ越えたら、動くの嫌になっちゃいそうです(^-^; / 空木 ( 2003-08-22 00:19 )
そっか〜。前の会社で小錦な嬢と付き合ってたかちょーは、それフェチだって豪語してました。人それぞれだからねえ。でも20kg減ったらそれはそれで誉めてあげなきゃね〜旦那。 / fuku ( 2003-08-22 00:14 )
ムーの子孫、行ったことあるよ〜。4年前くらいかな?上野の店に行きました。フルーツのもんじゃは食べてないわ。どんな味なのか怖いなー。フルーツピザ食べたことあるけど、それはおいしかったですぅ。 / マッキィ ( 2003-08-22 00:10 )
☆豆知識☆・・・B耳たぶの大きさは(以下自粛)。       オトナになってもこんなことばかり考えてるワシは自分が情けない(爆)。   子供のころは、ずっと大人になりたいと思ってた。なんでかという、車の運転が出来るから。もうそれだけ。 / 電ボ屋 ( 2003-08-21 23:50 )
☆豆知識☆・・・@おっぱいと二の腕は同じやわらかさである。A時速80キロの車の窓から手を出すとその時の風圧はおっぱいと同じである。中学生の頃こんな事ばっかり考えてたなぁ(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-21 23:36 )

2003-08-20 犬もくわないのに・・・・。

 仕事が早く終わったので、のんびり海沿いを流しに行こうかと思い立ちました。

うす曇りはオープンカー日和だわ〜♪ ポットにコーヒー入れて〜♪ 景色のいい所に止めて読書だ〜♪わ〜い♪

車に乗る前に、甘い物を買おうと和菓子屋さんに行こうとしたら、手前の酒屋さんから大声。

 物騒だなあ・・・・・ ん? どしたチビちゃん。 涙でてるよ? どした?

お店を覗くと、夫婦喧嘩の真っ最中でした。

チビちゃんの目は『仲裁して』と訴えてる。 うわー・・・・そんな目されてもー・・・・

 私の両親は『子供の前で喧嘩はしない』と誓ったらしく、私達は夫婦喧嘩を知らずに育ちました。

だから仲裁のコツなんて知らないよう・・・・・ ってか初めて本格的な夫婦喧嘩見たわ。

 っち!  仕方ないわね。

・・・ごめんください・・・・あのー・・・・ ウーロン茶下さい。 うわ〜・・・私ってマヌケ・・・・

 その後、1時間どーでもいいような夫婦の不満話を聞きました。 奥さんそれでどうしたの?(みのもんた風)

第三者が入ったことで冷静になり、夫婦喧嘩は鎮火。 お礼にウーロン茶一箱もらちゃった。

 ・・・・ドライブもういいや・・・・・  あ〜ぁ。

先頭 表紙

えもりさん。 あぅぅ。順序が違っちゃったわん。 今度からはえもりさんが食べて。 ね。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 22:06 )
おはるさん。 ありがと。 んもーグッタリ。 グッタリした体に烏龍茶1箱でっす! なんだか困っちゃいました。 重かったぜー。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 22:04 )
まさや〜んさん。 その後、みんなでガハハ! って笑ってたの? なんだか隠し事せずに正面から向き合った親子って気がするわ。 息子さんとのバトルはまだ勝ち目ありますか? (^^) / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:59 )
↓ くらげさんは海月さんだったわ。 間違えちゃった。ごめんなさい。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:58 )
揚水さん。 会うたびに喧嘩はきついね。 私も好きな人と声を荒げて喧嘩ってした事ないのよね。 怒りって受け止めてあげるとおさまるし、攻撃的な口調でなくても解り合える気がするのよ。 せっかく一緒にいるのなら穏やかに過ごしたいよね。 水母さんは穏やかな笑みを持った人なんだろうなあ。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:55 )
fukuさん。 なぜか頭の中で、とっじまっりよーじん♪ひのよーじん♪ のメロが流れたのは私だけ? 私だけ? 一人にしないで〜! / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:52 )
日下万里さん。 幌上げると気持ちいいよ〜。(トンネルと防音壁があると雑音で頭痛くなるのはナイショ) 人よりお休みが少ないから、自分の時間は充実させたいのさ。 酒屋さんとは世間話の仲だったからね。 アホ臭くて面白かったよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:51 )
空木さん。 日常を共に暮らすってそう言う事なのかもね。 でもなあ・・・声を荒げなくてもいいような・・・・ 自宅兼店舗だと切り替えが難しいのかもね。 烏龍茶飲んで人生について考えたいと思います(うそ) / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:46 )
まやひこさん。 ・・・やっぱり? 割に合わないよねー・・・・ でもいいの。餃子でおもてなししたもらうんだもん。  ね? ね? ね〜〜〜〜〜! 楽しみにしてますわん。  / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:42 )
走る酔人(PAO)さん。 立てられるのでしょうか・・・・・ 喧嘩が本格的に炎上したら赤白帽教祖が助けてくれるかしら?  / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:38 )
八百八六助さん。 缶ウーロン1箱が重くてさ・・・・そのまま負け犬で帰宅。 うぅぅ。 ラグビー遠足の時は和菓子食べさせろー! 家に帰って地味にコーヒー飲みました・・・・うぅぅ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:33 )
kyoさん。 ・・・・わかる? ポットと本数冊の入ったバック&350ml缶1箱よ!! んもー前かがみよ!! ぐったりよぉ〜〜〜〜!!! うわーん! / さにゃえもん ( 2003-08-22 21:28 )
あらまぁ、お疲れさまでした(笑)奥さん、さぞやスッキリしたんでしょうね。お礼がウーロン茶1箱ってのが、また奮ってますよねぇ。 / おはる@ログアウト中 ( 2003-08-22 00:29 )
うちは、よく大げんかを子供の前でしてたなー。。そうなると子供も慣れた者で普通に暮らしていました(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-08-21 20:27 )
発散できる喧嘩ならいいけど、静かに澱のように不満が沈潜するような喧嘩ならしない方がいいに決まってるのよね。海月とは一度も喧嘩したことない。出来るようになるかなあ?なんて彼女は言うけど、しないで済むもんする必要もない。やるべきような時が来たら知らんうちにやっとるわさ、と僕は言うのです。以前、一日も喧嘩しない日はないという関係の人がいて、その関係がようやく切れる頃には双方ともぼろぼろでしたわ。 / 揚水 ( 2003-08-21 17:52 )
あはは。。ま、一日一善てことで。。。 / fuku ( 2003-08-21 11:47 )
オープンカーで海沿いを流す……かっこえぇ。それにしても客に夫婦の不満ぶちまけるって、よっぽど溜まってたんですねぇ。奥さんちょっとそのままで、いったんCM入ります、みたいな。 / 日下万里 ( 2003-08-21 08:29 )
兄の話(というか愚痴)を聞いていると、夫婦ってどうでもよさそな所で衝突するんだなーっと思います。しかしお店でやったら客が逃げそうな気がするんですが(^-^;  …しばらく烏龍茶には困りませんね(笑) / 空木@おつかれさまでした ( 2003-08-21 00:36 )
夫婦げんかは猫が食う!?@みかん絵日記より(笑) / えもり ( 2003-08-21 00:36 )
ウーロン茶一箱では、割に合わないお仕事でしたね。お疲れさまでした。 / まやひこ ( 2003-08-21 00:13 )
仲裁屋として生計を立てていかれてもいいんじゃないかと・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-08-21 00:06 )
和菓子はどうしたの,和菓子は. / 八百八六助 ( 2003-08-21 00:04 )
ウーロン茶一箱!(爆笑)  ソレをもらって苦笑いしてるさにゃーもんさんの姿が目に浮かぶよ。ぷぷぷ、おつかれさま〜☆ / kyo ( 2003-08-20 23:48 )
うらら♪さん。 あ、説明不足ね〜。 ご近所さんなんです〜。 奥さんと義姉が仲良しなので、色々お世話になってるのよん。 いやーどーでもいい事であそこまで熱くなれるのは凄いわ〜って感じでした〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:39 )
見ず知らずのお宅・・ですよね?!。ちょっと見てみたい気もするけれど、あくまでも見る人・・・。話し聞くなんて、うらら♪にはそんな度量はありませぬ〜〜〜。 / うらら♪ ( 2003-08-20 23:34 )

2003-08-18 贅沢な時間。

 閉館前の人気のないプールでボーっと泳ぐのが好きです。 

静かな水を切って進むのは快感。 この星で一番の贅沢者の気分。 しあわせ。。。。

水から上がり、ミストサウナの前を歩いた時。ガラス越しに人影が見えた。 だれ?

うあ〜・・・・ホモちゃんだよ〜・・・ スチームされて変なダシが出たの?顔がテッカテカだぞ〜・・・

うわ〜・・・・見なかった事にしよう。 うんうん。

『さにゃー! 何にらんでたんだ〜!? 』 いや・・・・さにゃじゃありません。人違いです。

『じゃあ誰だよ?』  ・・・・んー・・・・  ホモから生まれたホモ太郎!!成敗してやる!!

『・・・・なんだとコラ〜!』 うわ〜〜! 白いブーメランパンツで追って来ないでよぉ〜〜!! うわ〜ん!!

うわ〜ん!! たしけて〜!! スタッフどこ〜〜!?

贅沢気分から一気に転落。 至福のプール生活が・・・・・ うわ〜〜ん!!来ないでよぉ〜〜!!

先頭 表紙

kyoさん。 いや・・・とんこつベースをバターでのばして〜・・・・ おえ。 召し上がれ♪ / さにゃえもん ( 2003-08-21 00:08 )
えもりさん。 あ。その曲(って言うかそのフレーズ)知ってる! 何の曲? 実家から帰ってきたのね。 おかえり〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-21 00:04 )
綾丸さん。 のどかと言うより、魔物に憑かれた夜っすよ・・・・・ 怖いっすよ・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-08-21 00:02 )
fukuさん。 え!?口から出まかせだったんですが・・・・ ホモ太郎っているの?  魔人さんに聞いてみるね〜。 登山部だー。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:59 )
さとこさん。 素敵っしょー・・・・・(消沈)  泣いちゃいそうよ・・・・・ 怖いわよ・・・・・ さとこさんみたいに大人のあしらい方を習得したいわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:56 )
揚水さん。 うひょひょひょひょひょ。 ・・・・・うわーん!! / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:53 )
日下万里さん。 んま!万里ちゃんったら!女の子なのにそんな恥ずかしい歌うたっちゃダメ☆ お姉ちゃんは、そんなはしたない妹キライよ!(うそ) さー?ホモのパンツまで興味がわかなかったから・・・・・ブリーフなのかな・・・(想像したくない) そういやゴルゴって読んだ事ないのよね。 周りで持ってる人いないか探してみようかな。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:52 )
クリスちん。 いや、楽しくないから。 参加っておいおい。 ちょっとしたイザコザよーん。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:46 )
でぃどさん。 ・・・・・変わってやろうか? え?   怖かったんだぞー!! / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:43 )
おはるさん。 わかる! サウナでオバちゃん集団が『フゴ〜ッフゴ〜ッ!』って荒い息してると、こっちの生気まで抜かれ・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:42 )
摩人さん。 ・・・・・う・・・うん。 平和だった・・・・・・・・。 わけないだろー! マジで腰が抜けるかと思ったわ!! テッカテカのホモに追われるのはある意味ゾンビより怖い・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-20 23:40 )
ホモちゃんから出るダシ・・・♪かつお風味のふんどし〜♪ じゃなくて!! とにかく飲みたくないのは確かだわ(汗)。 / kyo ( 2003-08-20 23:11 )
マッチョドラゴン〜♪(笑) / えもり ( 2003-08-20 21:02 )
のどかな夏のひととき、のわけないだろうって(爆)。 / 綾丸 ( 2003-08-20 17:56 )
ホモ太郎〜なつかし〜?!10月の登山部の件詳細メールで頂けると幸いで〜す。メルはTOPに貼ってあります〜。 / fuku ( 2003-08-20 00:27 )
すっ、素敵!? / さとこ ( 2003-08-19 16:39 )
だひゃひゃひゃひゃひゃ。 / 揚水 ( 2003-08-19 12:11 )
♪アドンとサムソンマッチョダンディ〜、ワセリン塗ってテッカテッカだツヤツヤツヤツヤツヤツヤ〜 って歌が昔「超○貴」ってCDでありましたがそれを思い出しました。プールで白いブーメランパンツってことはやっぱり普段はゴルゴ13並のようにブリーフ? / 日下万里 ( 2003-08-19 07:42 )
楽しそう・・・参加したい・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-19 04:08 )
(笑) 今日も楽しい一日だったんだねー♪ / でぃど ( 2003-08-19 00:15 )
ひゃ〜、ホモちゃん!?そうそう、隣町もプールは時間帯によっては、ジャグジーにおばちゃんばっかり浸かってることがあるらしい(笑)そ〜言うのも、何か吸い取られそうな・・・以下、自主規制!(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2003-08-19 00:09 )
今日も平和な一日だったようですね(笑) / 摩人 ( 2003-08-18 23:09 )

2003-08-16 恋愛スタンス。

男友達と長電話していた時、私の恋愛スタンスについてアドバイスされました。

初めから友達スタンスの話題をするから『下心を抱いちゃいけないのかな?』って気にさせてる。

だから初めは少し黙っておけ。  って事らしい。 

うーんさすが『口先の魔術師』と言われるだけあって含蓄の深いお言葉。 ははぁ〜・・・。

 さて、得た知識はアウトプットして根付かせようではないか。 友達のショップ店長とご飯じゃ。

 あのねあのね・・・・・って事なのよ!あなたも同じじゃない?『へぇ〜。そりゃ面白いわね』でしょ? 

店長カッコいい女なのにね〜。マルボロが似合う挑戦的な女っていいよなー。 『そう?』うん。

彼と別れた時、ズブロッカ飲みながら『酒は嘘つかない』って言った時は惚れそうになったよ!!

『・・・羽田行きのバスに乗り遅れた時に、さにゃが高速ぶっ飛ばして間に合わせた時は惚れたよ』

むー・・・私たちって男気あふれる女ねー・・・・・ むぅ。砂肝が固くて噛み切れない・・・・。あぐあぐ。

 店長は同性から見ても美人だよねー。もったいないよなー。 『いやいやいや。さにゃだって素敵素敵。』

ん?    この構図って・・・・傷を舐め合うブス?   うっはっはっは!!

 だいたい夕暮れ時の居酒屋ってところで間違ってたと思います。 明日からは黙ってみるか。 出来るのか?

先頭 表紙

きゃ〜♪さとこさぁ〜〜ん♪ あなたにそんな事言われちゃうと有頂天になっちゃうわ〜ん♪ ど〜んと好きになる候補を詰め合わせで送ってちょ。 そだ、NYの親友さん、停電大丈夫だった? 夏休みはオトボケ彼氏さんとラブラブバケーション? (突っ込みで私信すんなって?)  / さにゃえもん ( 2003-08-20 01:13 )
でぃどさん。 夢はお姫様に一生お仕えする事だからねえ・・・・ テクとしては聞き役に徹しつつ、女性が喜びそうな事を言うって感じか? ある意味私より女性的な感性だよ。 感心しちゃうぜぃ。 / さにゃえもん ( 2003-08-20 01:09 )
これ以上、どうイイ女になるつもりなのっ!贅沢言ってるんじゃありませんっ!そのまんまでいいから、ど〜んと誰か好きになっておしまいなさぁい♪ / さとこ ( 2003-08-19 16:37 )
口先の魔術師かー。一度そのテクニックを見てみたいものだ(笑) / でぃど ( 2003-08-19 00:41 )
ど〜にゃさん。 んま。金髪美人に拍車がかかるわね!! 今度タイマンした時はトロンとした目で見つめちゃいそうです。 / さにゃえもん ( 2003-08-19 00:02 )
まやひこさん。 しかも冷凍庫から出してトローっとした液体をのどに流し込んでました。 バイソンの絵が男の世界を演出して惚れそうになりました。 私は下戸なので脇でお茶飲んでウットリしてたのー。 お酒が飲めるとかっこいいよね。 羨ましいわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-19 00:00 )
うぃっち。 あ。また泣かせちゃった。 だってー・・・お勉強したから復習したかったんだもーん・・・・ 私ちょっとしか悪くないもーん。 ずるい女だから、いざとなったらネコだって虎だってかぶるもーん。  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:57 )
↓ 身に纏うだったわ。 まちがえちゃった。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:54 )
撫子さん。 かっこいいでしょ!! 日に焼けた肌にナチュラルメイクでイランイランのお香なのよ〜! 私も美人オーラを見にまとう人になりたいよ。 がんばるわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:54 )
くっちーさん。 いやー鍛え上げた育ちの良さげな強靭なネコ持ってるから、久しぶりにかぶってみようかと。 体力有り余って健康だから無茶してみます!! 無理っぽいけど頑張るわ!!  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:52 )
咲良ちゃん。 あなたは既にいい女じゃない! 女だらけコスプレカラオケの時のあなたのセーラームーン姿みたときは・・・思わずエロオヤジになっちゃいました。 スケバンも似合ってたわ〜♪ 目の保養だったわ〜♪  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:49 )
八百八さん。 正解かと聞かれたら・・・・うーん。 でもすっごく面白いお店なのよ! 大満足だったわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:47 )
みるみるさん。 みるあみ夫妻は美男美女で絵になる素敵夫婦だよね。 ひょんなところから生まれたの? 馴れ初め日記リクエストしていい? うふふ。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:44 )
うらら♪さん。 下戸なのでウーロン茶で焼き鳥でっす。 物悲しいでしょ? うーん・・・・ あなたも同じ呪縛にとらわれたのね!! カエル王子見つけてキスすれば解けるわよ!!  / いろんな童話がごちゃ混ぜさにゃえもん ( 2003-08-18 23:42 )
クリスちん。 胸キュンなのね〜ん。 あの曲で坂本龍一がキュン☆ってポーズをとる度にゾクっと悪寒がしたのは私だけではない筈。。。。。。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:40 )
おはるさん。 うひょ〜! 惚れちゃうでしょ? その後色々あったことをほざき合いましたわん。 男の世界にどっぷり浸かった夕暮れでしたわん。  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:37 )
空木さん。 うきゃー! そんな事言うともんじゃの時に抱きついちゃいますよ! 待ち合わせ場所でいきなり抱きついたら私です。 (かなりマジ) / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:35 )
揚水さん。 恋愛は思い込みと誤解の産物って所もあるものね。 華道で鍛えた強靭なネコをかぶって頑張りまっす。 にゃお〜ん。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:32 )
ブヨに食われた電ボ君。 なるほろ。 相手が熱を上げれば上げるほど、身を固くする戦法ね!!  (むりやり意味をつけてみた) / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:30 )
鳥さん。 いやん☆褒められちゃったわん☆  友達はすぐ出来るんだけどねーこの調子だと恋愛にゃ〜いかないみたいよ〜。 明日から寡黙な女になります!! ちょっとだけ無理っぽい・・・・けどがんばる。 無理かな・・・・・・・。 無理だな・・・・・・。 / 葛藤さにゃえもん ( 2003-08-18 23:28 )
みなみさん。 でしょ? サラッと言われた時はクラッときたわん。 惚れるとケガするぜぃ。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:25 )
こるぁ〜〜!!ちゃんぷるぅ〜〜!! ジョイトイは忘れろー! 忘れるまで脳を揺さぶるわよ!! ガツン☆ 忘れたか〜! ゴキン☆ あのね、初めは控えめにしておいて、惚れさせてから小出しするのよ〜。 大人の戦略さ〜。 ふふふ。 バキャ☆ / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:23 )
日下万里さん。 真理だなあ・・・確かに間合いって大事だね。 もんじゃは語ると言うより、クダを巻いちゃった感じが・・・綿飴で更に墓穴を掘った気が・・・・ 君の口説きモード突っ込みって秀逸で好き。年上キラーだよね。 弟にしておくのはもったいないわ。 君が売れ残ったら私がさらっちゃおーっと。 と、言った途端に彼女作ったりして。  / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:20 )
あ、↓は私です。 / ど〜にゃ@未ログイン ( 2003-08-18 09:25 )
参考にさせていただきます。メモメモ。 / @ ( 2003-08-18 09:25 )
彼と別れて、ズブロッカ、ですか……(^^; まあ、ちょっと甘いから、どちらかと言うなら女性向きでしょうが……。ストリチヤ呷るよりは、マシですか(笑)個人的には、ハンターウォッカの方が好きです。 / まやひこ ( 2003-08-17 23:51 )
だぁ〜かぁ〜ら〜(泣)君は絶対その先制口撃がいけないと、前から・・・(泣) / うぃっち@ひさしぶり ( 2003-08-17 23:45 )
酒は嘘つかない。。。かっこよすぎだって!!口紅赤のイメージ(笑) / 撫子@香水はシャネル? ( 2003-08-17 22:15 )
無理はしないほうが健康と美貌によろしいかと思われまする。 / 口車大王 ( 2003-08-17 20:41 )
私そういうイイ女大好き〜vv私もそうなりたいものです。男前な美女。うりゃ。 / 咲良 ( 2003-08-17 20:29 )
もんじゃ焼き屋なら正解か? 焦げるぜ.. / 八百八 ( 2003-08-17 18:40 )
何がきっかけになるかは本当に分からないよね。私もひょんなところから・・・でした^^; / みるみる ( 2003-08-17 09:55 )
夕暮れ時の居酒屋か〜哀愁を感じるな〜・・・「おじちゃん、も一本!!ヒック」・・・感じないってば!! / うらら♪友達スタンスしか出来ない呪縛に〜 ( 2003-08-17 09:36 )
何いってるんでしゅかー。 「君に胸キュン」ぶぁい。 / Christiane剛田@YMO ( 2003-08-17 01:49 )
うひょ〜、何だか私まで惚れてしまいそうです(笑)自分もいつか、「ま、それなりに色々あったわよ」とかって、ほざいてみたいモンですねぇ〜。 / おはる ( 2003-08-17 00:39 )
うきゃー。お二人ともカッコイイです。惚れてもいいですか? / 空木 ( 2003-08-17 00:18 )
間違いから産まれる真実もある、と思うのですよ。 / 揚水 ( 2003-08-17 00:01 )
砂肝美味いね。 砂肝のようなオンナになればいいのかも(まったく意味不明)。    / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:15 )
男女問わずたくさんの友達がいるさにゃさんは、すごく魅力的だと思うけどな〜。うらやましいっす。 / ( 2003-08-16 22:43 )
『酒は嘘つかない』……至言です。私も惚れました。ついていきたい(笑) / みなみ  ( 2003-08-16 22:26 )
そりゃジョイトイだもの。うはははは。  は!(ガツン)  ごふぁ。。。   でも、でもよぉ、黙っているのに惚れても後々ボロ(ボロなのか?)出るんだから今のままで良いんだって!  バキャ☆   ホントですってばぁ。。。   ゴキン☆    信じてよぉぉぉぉ(涙目お助け懇願) / チャンプルー ( 2003-08-16 22:13 )
昔何かのマンガでお見合いしている席で(男)「あなたが恋愛に必要なのはなんだと思いますか?」 (女)「間合いです」っていう会話があったんですがそれって真実だな〜と思いました。同じ間合いを取る人と付き合ったり、自分の間合いにいとも簡単に入ってこられる人に惚れたり。人それぞれ違いますよね。黙っててもきれいなお姉さんですけど、もんじゃについて熱く語るさにゃえもんさんに私は惚れましたけどねっ! / 日下万里 ( 2003-08-16 22:03 )

2003-08-15 気さくなじーちゃん。

私は見かけによらず、華道の師範だったりします。 

たまに父の骨董屋のお客様や知人に頼まれてお花を活けてます。 花と接する時間は宝物。 

先日、お盆になると、今は亡きお爺様の為に百合を活ける素敵なお宅へ行きました。

・・・去年もお邪魔したんだけどさ。じーちゃんったら気軽に化けて出るのよ・・・気さくにも程がある。

去年は活けてる最中、フワっと暖かい空気に包まれたのね・・・・・あまりにリアルすぎて逆に怖くなかった・・・

門扉から『じーちゃん!頼むからジッとしてなさいよ!!』と釘を刺しつつお邪魔しました。

お婆様にも『お爺ちゃん押さえといて下さいね!!』と騒いで笑われる始末。 お陰で今年はジッとしてくれました(?)

 活け終わり、お茶にしているとお婆様がアルバムを見せてくれました。 

若い頃のお爺様は凛々しくて素敵。 男性の和装っていいなあ。。。。 

と思いながら眺めてると、百合の香りがフワっとした。 隣の部屋から流れてきた?まいっか。

『・・・百合の香りがすると、あの人は帰ってくるのよ』 ふーん。いい話だね。 ・・・え?

 じーちゃん!!だからウロチョロするなって!!  『あなたが呼んでるのよ』 へ?

『いつも百合の香水つけてるでしょ?』 へ? そう言えばカボティーヌって百合の香りだよな・・・・

ワタクシ、来るなと言いつつ誘ってました・・・・・だからってよぉ・・・おとなしくしててよ・・・・

 なんだか今年は『お盆だよ! 全員集合!!』って気分。 うあー・・・・・こえー・・・・

先頭 表紙

でぃどさん。 おっけー! 参加者1名さまだね〜。 一緒にもんじゃしようね〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-19 23:25 )
上のヘッドラインにある30日のヤツですね? 30日は今のとこ休み&予定なしですよ! 詳細決まったら連絡いただけるとありがたいです♪ / でぃど ( 2003-08-19 00:40 )
ど〜にゃさん。 確かに!和装の美男子だったら鼻の下を伸ばして大歓迎します! ・・・でもフワっとした空気だけなのよね・・・・お婆様には見えてるんだろうけどさ。 ちぇ。 / さにゃえもん ( 2003-08-18 23:05 )
亡くなった時はお爺様でも、お出になるときは、一番いい時かも。この際、いい男なら許すな、私。 / ど〜にゃ@いい男好き♪ ( 2003-08-18 22:55 )
鳥さん。 小瓶って綺麗だからついつい買っちゃうよね〜! 仕事中は滅多につけないんだけど、眠る前は必ずつけてます。 スーッと眠れるよ。  百合ってそんな意味合いもあるんだ・・・・すごく納得。 鳥さん物知りさんだね。 尊敬。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 23:02 )
まやひこさん。 オバケよりも、下の突っ込みで教えてくれたデブオタのHPの方が怖いかも・・・・・・と密かに思ったわん。 きっとオバケがまやひこさんを怖がっ・・・・・げふんげふん!!! / さにゃえもん ( 2003-08-16 23:00 )
くっちーさん。 うわー。怖いね。 私は怖いのがマジで苦手っす。 くっちーさんの近くに行ったら幽霊見えちゃう? うわぁ〜〜〜!!怖いから逃げる〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:58 )
八百八六助さん。 帰省してたの? 百合が手土産なんて素敵だね。 意中の人にプレゼントしなくちゃだわ! 実家でゆっくりできた? / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:55 )
こら〜!!電ボォ〜〜!! 洋ピンってなんだろ?と思って検索かけて見てみたらウインドウがバタバタ開いたぞ〜!! アダルトならアダルトと言わんか〜!! あービックリした。 いやーオッパイがスイカの様でした・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:53 )
kyoさん。 仕事中はつけないんだけど、自分の時間の時はつけちゃう。 眠る前は必ずつけるよー。 いい香りって気持ちよく眠れるから好きっす。 来年は変えるぞ!! と言いつつ忘れて同じのつけちゃいそう・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:50 )
でぃどさん。 や〜め〜れ〜!! 怖いのは苦手なのよぉ〜〜!!! 廃屋行くまでにぎゃーぎゃー泣くわよ!それでもいいのか!?  あ。そだ。 メイド喫茶じゃないんだけど、この間のデザートもんじゃ屋さんに行こうって話しがあるんだけどご一緒しない? どうっすか? / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:47 )
おはるさん。 ここのじーちゃんったら近所でも有名で、四六時中ウロチョロしてるらしいっす・・・・。 お婆様が亡くなるまで守るつもりかねえ・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:45 )
みずのさん。 うーん・・・・・。 フン! なめるんじゃないわよ!! 自慢じゃないけどねー。 犬からのモテかたは半端じゃないぜ!! 友達の愛犬なんて、私の顔見ると嬉しすぎて失禁しちゃうのよ!! まいったか!!              むなしい・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:43 )
香水つけてるのね!イイ女だ!私は小瓶はたくさんもってるけどめったにつけない。 そういえばあちらの世界の人は、百合の花に1番憧れを持つと聞いたことがある。純潔をあらわす白だし、何よりも百合の形が一方向に向かって咲いていて(筒状)、一途な愛をあらわすとか何とか。香りもいいしね。霊感のある方がおっしゃってました。 / ( 2003-08-16 22:41 )
揚水さん。 もててると言うより、からかわれてるような・・・・ ま、近所でも有名な幽霊じーちゃんなので仕方ないか。 同じ時間にアップしてもアホ話の私と、彼女との愛情あふれる一言の日記って・・・・ワシもがんばる。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:39 )
そういう物には、全く縁がございません。信じないから感じないのか、感じないから信じないのか、どうなんでしょうね〜(笑) / まやひこ ( 2003-08-16 19:11 )
あたしも、時々感じるんですよ。こぇー。 / 口車大王 ( 2003-08-16 15:33 )
さっき,田舎から百合もらってきた. / 八百八六助 ( 2003-08-16 15:15 )
おうぅ、か・まーん・・・♪       ちょっと洋ピンを想像し(以下自粛)げふんげふん。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 08:25 )
さにゃーもんさんって香水つけてるんだ。そっちにびっくり☆ 来年こちらに伺う時は香水、替える? / kyo ( 2003-08-16 07:43 )
さにゃさんって趣味多彩ですなー。ついでだから、霊能力者も目指そうよ! そして一緒に廃屋へ探検にいきませう…ぞぞぞ。 / でぃど ( 2003-08-16 00:48 )
百合の香りが漂ってくると、「ワシの出番か〜」ってお出ましになっちゃうんですかねぇ。そう言えば、仏さまと送るのに、「来年まで来ないでね」の意味をこめて、「不味いもの」をお供えする所があるらしいけど、じぃちゃんには匂いのよろしくないお花?(笑) / おはる ( 2003-08-16 00:44 )
やくざとか仏さんにもてるさにゃえさん・・・うーん。 / みずのさん ( 2003-08-16 00:18 )
おお、さにゃさんとアップ時間がおんなじだ。 / 揚水 ( 2003-08-16 00:08 )
ははは、モテモテっすね。 / 揚水 ( 2003-08-16 00:06 )

2003-08-13 夢で再会。

 懐かしい人と夢の中で会いました。 お陰で朝からボー・・・・ 

カフェオレにキャラメルシロップ入れる筈がオイスターソース入れちゃった。 あうー・・・・

 その人と出会ったのは21の夏でした。 手術前の精密検査の待合で一緒になった人。

 彼は腎臓の手術で生命の危険性。 私は鼻の手術で、鼻が少しだけ低くなると言われてました。 

お互いへこみまくってる訳だ。 同じ年だし、ボソボソと愚痴言い合ってました。

愚痴期間も終わり、励ましあいに入った時の事。普通に『がんばろう』じゃつまらないなー・・・・と、ふと思った。

 恋愛小説や詩集を一気読み。 よっしゃー! 診察日に彼の病室へ。

そこで1時間、ひたすら口説いてみました。 これがすっごく効果があったのよ。面白いし。

 以来数年間、忘れた頃にTELをしてはお互いを口説き倒してました。 そう来たか!負けないぞ!

受話器を置く時には、すっごくいい女になった錯覚&恋愛のプロになった気がして楽しかったなあ・・・

友人から『それおかしいよ。』と非難されても、無邪気に応戦してました。

不思議な友情の同志。 兄弟愛って感じ。 うーん懐かしい。

それから6年。 彼は別の世界に旅立っちゃいました。 大事な弟だったのになあ。

 お盆だからかな。 遊びに来たのかね。

いきなり来るとビックリするからアポ取って来なさいよー! とオイスターカフェオレを前に毒づいた朝でした。

先頭 表紙

みずのさん。 珍しくってオイ。 って言うかコラ。 いや?亡くなってからいい加減忘れてたし。 同じくらいっすよ。  / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:19 )
ビッケさん。 イヤーン! 私はあなたの新車購入日記もすっごく楽しみっす! 人の話でもウキウキするっす! 早く納車されるといいね。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:17 )
チャンプルーさん。 いいでしょ。 彼がいなかったら、落ち込んでたかも知れない。  でもなー。。。まだ好きな人と死という形で別れたくないよ。 老齢になったら別だけどさ。 ジジババになっても口説き合いたかったっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:15 )
junkoさん。 楽しかった分だけ、亡くなった時から思い出すのが苦痛だったわ。  季節の変わり目とか、何かの拍子で傷跡がうずくと思い出すのよね。 なんだかなあ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:05 )
鳥さん。 楽しかったよ〜。 あの会話を録音して後で聞いたら・・・・死にたくなるくらい恥ずかしい気がする・・・・・。 また口説き友達が出来たらいいな。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:02 )
kyoさん。 思いっきり口説き倒してるのに、お互いまったく恋愛感情が起こらなかったのよね。 まあ、特殊な環境で出会ってるからなんだけど。 だから兄弟って感じだったよ。  / さにゃえもん ( 2003-08-16 22:00 )
りゃんちゃん。 む。 いつかあなたに魚介類のキャラメルシロップ炒めをお腹いっぱい食べさせてあげるわね♪ 残したらパンチ!!  / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:56 )
おはるさん。 遊びだから、歯の浮くセリフもすらすら言っちゃうのよね。 最後の方は笑っちゃってお腹痛かったっす。 オイスターカフェオレ。お勧めよん。 騙されたと思ってチャレンジしてみて♪                  うっしっし・・・・・。 / 悪魔さにゃえもん ( 2003-08-16 21:54 )
電ボ君。 現実社会に戻ってこれたかい? お互い彼女に恥じない生き方しようね。 私も頑張るわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:51 )
揚水さん。 勝手に出てきて勝手にどこか行っちゃった。 お陰で朝起きたら目が腫れてたわよ! うわーん! / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:48 )
摩人さん。 お墓参りツアーだね。優しいなあ。 仕事帰りだとね、日が落ちちゃうから行った事ない。 暗くなってからお墓に行けるかー! 怖いっつーの! (自宅から100メートルの市街地にあるのはナイショ) / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:45 )
八百八六助さん。 目の前に口説かれてもついて行くどころかお腹抱えて笑ってたわん。 ついて行ったら面白いところかねえ・・・・お盆ディープゾーンの旅。 帰ってこれるのか? / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:40 )
まやひこさん。 デローっと底の方に沈んでました・・・・・さすがに睨みつけてから流しちゃった。 忘れた頃に連絡取ろうとするクセを直せ! と言いたい。 いや。私が勝手に夢に登場させただけなんだけどね。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:36 )
クリスちん。 君の顔を見るとナゼか世話好きな田舎のオッサンの気持ちになるのはナゼ? 元気か!? 飯食ったのか!? と立て続けに聞く私を許して・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:32 )
珍しくなんかええ話やなぁ。ってか、実は若いのな、さにゃえさん。タメくらいだと思ってた。 / みずのさん ( 2003-08-16 00:14 )
イヤーン!ポッ!人のこういう話はいつ聞いても面白い(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:10 )
なんか良いなぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-08-14 17:33 )
友達でも恋人でも兄弟でもないけど、時々相手の心を暖めあえるような特別な関係って、いいですね...。あぁなんか切ない。 / junko ( 2003-08-14 16:23 )
じーん。  それにしても、お互いに口説き倒したその会話を聞いてみたい♪楽しかっただろうな〜 / ( 2003-08-14 13:17 )
何年経っても思い出して懐かしんでくれる人がいるって、嬉しいだろうなぁと思います。姉弟愛じゃなくて兄弟愛ってトコがまた、いい感じだわ(笑)。 / kyo ( 2003-08-14 10:38 )
さにゃえもんさん、じゃ・・中国料理にキャラメルシロップ入れる可能性があるってことですな・・(爆)  / りゃん吉 ( 2003-08-14 02:58 )
これぞ!ってな口説き文句の名文が思い浮かんだんでしょうかねぇ〜。それにしても、オイスターカフェオレって(滝汗) / おはる ( 2003-08-13 23:59 )
実は旅先の長野でちょっとしたことがあって。ちょっとボーとしちゃった。 / 電ボ屋 ( 2003-08-13 23:25 )
ツァイツェンとまた会うことを約束できましたか? / 揚水 ( 2003-08-13 22:33 )
この日記読んで俺も仕事帰りに祖父母と従姉弟と犬の墓参りに行ってきました。予想以上に混んでました(^^; / 摩人 ( 2003-08-13 19:58 )
口説かれてもついていかないように. / 八百八六助 ( 2003-08-13 09:03 )
迎え盆ですからね〜。そんな事もあるでしょう。で、オイスターカフェオレのお味はいかがでした? / まやひこ ( 2003-08-13 07:10 )
さにゃえもんさんに、その口説き文句で口説かれてみたい・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-13 01:02 )

2003-08-11 オタク拝見。

 大切なお友達の画家さんが赤坂で個展を開きました。 お花持ってお祝いだ!大盛況を見て感動。涙が出ちゃうよ。

 炎天下でも駆けつけてよかったなぁ・・・・あぁよかった・・・・さて、次は秋葉原だ!

ディープゾーン遠足だー。今回は日下万里さんガイドでアニメの世界だー! 

街を歩いた感想。・・・ここで結婚サギやったら大金ガッポリじゃない? (汚れきった思想)

まずコスプレ衣装屋さんへ。なんだこの縫製の悪さは!うちだったらクビだ! この分野も検討してみるか・・うんうん。

そしてメイドコスプレ喫茶へ。 ぎゃっはっは!!かわいい内装&仰々しいウエイトレス。だけどお客はムサい男子だけ。

 満席なのに談笑の賑やかさ皆無。お姉さんが来ると、直視できずに上目遣いで羨望ビーム発射!ぎゃっはっは!!

 究極の癒し空間って書いてあるけどさ・・・・君達充分癒されてるから、今度は外界と接触を持てと言いたい。説教したい。

 アニメと言う割に、私の知ってるモノがないぞ? ドラえもんやピカチュウは盆休みとったの?

真相を知るために入ったお店・・・・肌色がいっぱい。 うわわわわ・・・・・・

 そこで知った事。 今ってアニメもアダルトなんだね・・・・・アニメ=子供の夢と思ってました・・・

何でも下半身に持っていくんだねえ・・・・初めて知ったわ・・・ 今年最大のカルチャーショック。

 その後、盗聴器やスタンガン・ナイフの犯罪者さんいらっしゃ〜いのお店や、楽器屋さんを満喫して月島へ。

もんじゃ食べ放題だ〜。しめのデザートもんじゃが・・・。メロンシロップもんじゃの上に生クリームいっぱい。

コーンフレークやフルーツの入った具をぐちゃぐちゃに焼いて召し上がれ。 っておい・・・うまいか?う〜ん・・・・

 その後東京湾花火を満喫。 花火の後は逆走して『人ごみ源流探し・沢登りツアー』満喫。素敵な夜景ポイント発見♪

いやー大満足の休日でした! オタク世界探訪。おすすめよ〜! 

先頭 表紙

メイドさんの人形すげー!(笑) 羨望ビームの人達はこんな人形を家に飾ってるのかな!?(^^;) / でぃど ( 2003-08-19 00:20 )
みずのさん。 反対の楽器屋さんにも行ったよー! すっごく面白かった!!あれやりたい!! 錆付いた指をほぐそうかと思って、昨日楽譜買ってきたよー。 たまにゃー鍵盤と遊ぶのもいいよね。 なんかね、いっちゃってる人がキーボード弾いててすっげー面白かった!! にゃっはっは! / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:25 )
俺もオタクで、秋葉原は時々行くけど、電気街のほうには行きたくないなぁ。こえーもんw。俺はそっちと反対の楽器屋へ。こういうのを50歩100歩って言うんだな。きっと。 / みずのさん ( 2003-08-16 00:12 )
kyoさん。 同じ延長線上のトトロとか大好きだったもん。 こればっかりじゃないよね。 マトリックス見てても『アニメ好きそう』って思うし。 私が変なところ行きたい〜!!ってせがんだので極端なお店になったと思うよ。 TVアニメって誰の心にも思い出として残るしね。 イロイロの中のディープは面白かったよ〜ん♪ / さにゃえもん ( 2003-08-15 02:08 )
おはるさん。 関西の街って面白そうで憧れます! 一度ゆっくりヘンテコな世界を堪能したい!! / さにゃえもん ( 2003-08-15 02:04 )
八百八六助 さん。 そんなになってました。 でも魅力はあったよ。 知らない物がたくさんあったし、中には素敵なモノもたくさんあったっす。 アニメに対して批判も賛辞も出来るほどの知識はゼロだけど、楽しんでる人にしたらサッカーやラグビー並みに打ち込める世界だと思うよ。 ちょっと立ち寄ってみると面白い物に出会えそうよ。  / さにゃえもん ( 2003-08-15 02:03 )
しんちゃんさん。 さすが優しいお兄様!! 警備員用の懐中電灯は柄の部分が武器になってるんだって。 警防みたいに殴れるんだってさ。 来年のプレゼントにいかが? 10年後には完全武装になっちゃったりして。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:57 )
ぢびさん。 同じ花火を見ていたなんて嬉しくなっちゃうね。 お天気も最高だし、すごく綺麗だったね。 あなたも懐かしいお友達と一緒に過ごせて最高のお休みだったね。  / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:54 )
空木さん。 はじめまして♪ ソフトクリームぐらいにそびえ立った生クリームや生のフルーツを鉄板にぶちまけて、お店のお姉さんが手際よく焼いてくれました。 その無駄に素晴しい手さばきが・・・・ぎゃっはっは!! 日下万里さん曰く『クレープの中身』だって。 言われてみればそんな気も・・・・不思議とまずくないの。 今度ご一緒しましょ♪(と言いつつ場所は覚えてなかったりする。ガイドに任せましょ) / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:53 )
まやひこさん。 ・・・・いててて・・・・ いろんな世界があるんだねえ・・・・・ それにしてもまやひこさん・・・・・ 許容範囲広すぎ・・・・・・ う〜ん世界は広いわね。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:49 )
揚水さん。 私も漫画借りて読んだりしてたんだけど、詳しい人は皆無だったのよ。 いろんな世界に面白い種は落ちてるもんだね。 ディープゾーン。 表情はどうあれ、彼らは楽しそうだったよ。 知的好奇心の街って感じだね。 あー面白かった♪ / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:45 )
クリスちん。 結構いいかも! で?クリスちんはどんなコスプレでお店に立つのかな? ふふふ。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:42 )
でぃどさん。 これ。http://www.curemaid.jp/ 食事のボリュームは男性サイズって感じだったよ〜ん。 このビルの下のコスプレ屋さんもおすすめ! よくできてたよー。 いやー面白かった!! / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:39 )
もいっこ日下万里さん。 そだ、フォトショップあったよー。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:36 )
日下万里さん。 本当にありがとね。 楽しかった! 秋葉原ももんじゃも花火もよかったよー! 軋轢・・・言っちゃ失礼かと思ったけど・・思ったわ!! 花火の時はね、秋葉とデザートもんじゃで脳がオーバーヒートしてました。 一日中ベストポジションで楽しめた感じ。 またディープゾーンで遊ぼうねー。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:26 )
fukuさん。 談笑はしてるんだけど、小声?なのかな。ひっそりした感じ。 んー・・覇気が無いっつーの? うふふ。いい休日だったわん。  / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:15 )
チャンプルーさん。 入ったよ〜♪ すっごくカルチャーショックだったー。 ちょっと地味で可愛いメイドさんがね、普通にウエイトレスしてるだけなの。 客層のギャップがたまりません。 ケーキセット食べちゃったもんね〜。 楽器屋がすっごく面白かったよ。 うちこみやってみたい〜!! って本気で思ったわん。 その前に錆びきったピアノ技術だな・・・・・ バイエルレベルでも指つりそう・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:12 )
咲良ちゃん。 ありがとう。 遅くても早くても関係ないわ。嬉しいよ〜ん。 もんじゃはこんな感じでっす。http://r.gnavi.co.jp/g376800/menu1.htm 不思議で楽しかったよ。是非行ってみて!! / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:04 )
アニメといってもイロイロあるんでねっ、こういうのばっかりじゃないのよっ!分野がイロイロあるんですぅ〜☆ ・・・と、一応フォローしておきたくなっちゃうワタシ。 / kyo ( 2003-08-14 10:34 )
秋葉原か〜・・・何だか、ディープそうな世界ですね(笑)名古屋の大須も似たような世界だけど、ほっつき歩いてると、それなりに楽しめる。やっぱり不思議なオタクの世界かも知れないなぁ〜。 / おはる ( 2003-08-13 23:57 )
ここ数年,秋葉原って行ってない(乗り換えのみ)のだけれど,そんなになっているんだね.だんだん魅力がなくなってく... / 八百八六助 ( 2003-08-13 09:01 )
そーいや、僕妹まりちゃんの20歳の誕生日に「スタンガン」プレゼントしましたよ。(笑)結構本気で。(笑) / しんちゃん ( 2003-08-13 02:24 )
あははっ(笑) すごい休日! アニメの世界探訪はしてませんが、東京湾の花火は私も行ってました〜。 / ぢび ( 2003-08-12 22:50 )
あ。こちらにはデザートもんじゃの説明が。。。って。。。生クリームも焼くんですか?フルーツも?? ちょっと想像が…(汗) っていきなりこんなつっこみで済みません〜。 / 空木@はじめまして ( 2003-08-12 22:01 )
自称デブヲタの、愉快な日常が笑えます。けっこうイタいですけど……(^^;>http://www.vinet.or.jp/~katsu/ / まやひこ ( 2003-08-12 15:02 )
今回わたくしつっこみ所が見当たらずうろたえております。高校生の頃は漫画ばっかり読んでましたが、ディープゾーンには足を踏み入れていなかったのだといまさら実感。 / 揚水 ( 2003-08-12 07:54 )
ちょうどぽっくんも、この前テレビでコスプレ喫茶を見て、この辺にコスプレ喫茶を作ったら、大繁盛しそうだよなー、ってバイト先の人たちと話してたところだったんでしゅよー。 / Christiane剛田 ( 2003-08-12 03:04 )
その喫茶店入ってみたいかも!? 羨望ビームって…(笑) うわー、野次馬根性がふつふつと!(爆) / でぃど ( 2003-08-12 02:52 )
楽しんでいただけて幸いです。自分としては当たり前のところが普通の人にはあんなにツボだったなんて新鮮で面白かったです。ところであのカフェにいた人たちってなんとなく「癒されなければいけないほどの軋轢をドコで受けてるんだろう?」とか思いません? 私だけ? あれ、また一人ぼっち? 昨日の万里的メインはあのもんじゃアーンド花火アーンド夜景だったんですけど、良かったですよね。人ごみの源流にはすばらしい景色があったのだ……って感じ。 / 日下万里 ( 2003-08-12 01:48 )
チャレンジしてますね〜。コスプレ喫茶。談笑なしなんですね(笑)。いい休日でしたね〜! / fuku ( 2003-08-12 00:40 )
み、店に入ったの!すげぇ。オラもちょっとした探究心で秋葉原のそんな通りを歩いたけど、どうみてもオラの方が不審者だったので入店は諦めたのに。そんな世界があるのねぇぇ。。。メイドコスプレ喫茶・・・興味深々。なぜにメイド?ケーキとかあるの? / チャンプルー ( 2003-08-11 22:54 )
あわわわわι 出遅れまくっております・・・ほんとに今更ですが、お誕生日おめでとうございました(><)すみません・・・・トホホ。で、メロンシロップもんじゃに生クリーム・・・を、焼くんですか!どうなんですか?それ!生クリームを愛する者として疑問を投げかけたいです。 / 咲良 ( 2003-08-11 22:31 )

2003-08-07 やくざ逃亡。

外回りを終え、ボーっと運転していると美しい生き物が目の前をサッと通り過ぎました。 ん?

よく見ると、手入れの行き届いた毛並のアフガンハウンド。 優雅な大型犬。 素敵ね〜・・・。 ・・・・あれ?

あれはお友達のヤクザの組長の愛犬だ!! うわ〜!! 道幅が狭くて車が多いってのに!! うわ〜〜!!

車道ど真ん中を悠々と逆走。 犬までヤクザ走りだ〜!! あぶなーい!!

路肩に車を止め、急いで犬を追いました! メイちゃ〜ん!おいで〜!! 私だ〜! さにゃだよ〜!! 

炎天下の中、あちこち走りながらようやく捕獲。 ぜーはー・・・・追いかけっこと勘違いした模様。

手間取らせやがってぃ。 社用車に拉致監禁。おうち帰るよ!!  たのもー!貴様の犬は預かったー! 門あけろー! 

 すると若い衆のお兄さんが出てきた。 犬が逃げてるぞ!『あぁ!すいません!!ありがとうございます!!』

・・・何事も無くてよかった。 安堵でぐったり。

ワンちゃんも心配だけどさ、万一誰かが轢いちゃったら・・・・・。 

組長さんの悪い顔って見た事ないけど・・・・絶対凄いことになるような・・・逃がした若い衆さんの指も飛ぶのかな・・・・

 地味にいい事をした気がする。 あービックリした。

先頭 表紙

うぐうぐ。ぐすんぐすん。 うわ〜ん! / さにゃえもん@ではもらい泣きしてみましょ ( 2003-08-13 01:21 )
ぐすん、ひっく、うえーん。 / 揚水@では泣いてみましょう ( 2003-08-12 07:52 )
綾丸さん。 厳しい世界って感じはするよね。 いつもニコニコヤクザしか見てないけど。 犬捕獲のお礼にケーキの差し入れ貰っちゃった〜♪ うれすぃ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:34 )
鳥さん。 可愛いんだけど・・・炎天下なのにぃ。 車に戻るまでが大変だったのよ。 出された麦茶がうまかったっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:31 )
kyoさん。 一瞬綺麗過ぎちゃって見惚れちゃうの。 うまく煙に巻くよねーさすがヤクザ。  / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:28 )
えもりさん。 君はいい子だよね? そのリアル像をジェニファーロペスかビヨンセ辺りにすげ替えなさい。 出来るよね? あなたなら出来るわよ。いい子だから! 頑張るのよ! あなたなら出来るわよ!!  / マインドコントロールさにゃえもん ( 2003-08-12 00:23 )
おはるさん。 でしょ〜? 手入れが行き届いてるから輝いてるの。 人懐こくて素敵っす。 飼い主に・・・・・・ルックスは似て欲しくないわ〜・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:20 )
ど〜にゃさん。 って事は、帰ってきたメイちゃんに『メイのばか!』とか言ってるのかな・・・・・ 私はネコバス? あなたの街までさらいに行っていいっすか? / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:17 )
うらら姉さん。 名づけ親は・・・どうなんだろ? 奥様がつけたのかもしれないなあ。 今度聞いてみるね!! メイちゃんに。 あいつ答えるかな・・・・・ 組長に聞いた方が早い?  / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:13 )
八百八六助さん。 時間ですよってとんねるずがやってたよね? たしか。 そのイメージを今のおしゃれなシーンと交換可? 頑張ってみて。 ね。 ね!!! ねーーっっっ!!! / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:59 )
くっちーさん。 ありがとうございますだ。 くっちーさんは長老さんなんだね。 四年目突入おめでとう。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:47 )
日下万里さん。 アレって何かな? ん? どのお口が言ってるのかな? あ? そういう事言うとサイババテープ以上のいやげもの攻撃するぞー。いいのかー。 きっと君は泣くね。 賭けてもいいぞ。 もちろんアレを賭けるぞ。いいのか? / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:46 )
マイケルさん。 う。 その想像だとちょっと違うかな〜。 身長を10センチプラス、ウエストサイズはマイナス、顔立ちは修正ソフトで際限なく修整を試みて、香りたつ空気の中を優雅に走らせてみてね♪ あなたなら出来るわ♪ ね♪ / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:41 )
クリスちん。 いやーさすがにそこまでは・・・・と思うけどね。 試しに潜入取材してみるか? いけいけクリスちん! / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:33 )
揚水さん。 ええ話や・・・って泣くところです。 たぶん。  / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:32 )
めちゃくちゃどつかれるくらいは、当然でしょうね。あの世界、あれはあれで厳しいからな。 / 綾丸 ( 2003-08-11 17:49 )
アフガンハウンド。。優雅だよね、ほんと。でもさすがワンちゃん、追いかけっこと思うなんて可愛いですね〜^^ それにしてもヤクザさんちに気軽に行けるさにゃさんはさすがだ!(笑) / ( 2003-08-10 22:31 )
シャバの空気はうまい♪ と思ってたのかしら。 目撃した人々はさぞやびっくりしたでしょうなぁ。 / kyo ( 2003-08-10 15:01 )
犬を捕獲するさにゃえもんの姿がリアルに浮かぶ・・・(笑) / えもり ( 2003-08-10 03:21 )
アフガンハウンドとは、また、親分、「優雅なワンコ」がお好きなんですねぇ。それにしても、やっぱり飼い主に似るもん・・・なんでしょうかね(笑) / おはる ( 2003-08-10 00:10 )
組長、実は「トトロ」のファンとみた。 / ど〜にゃ@未ログインめんご ( 2003-08-09 15:13 )
一昔前のドラマ見ているような...寺内貫太郎一家とか,時間ですよとか.... / 八百八六助 ( 2003-08-08 22:56 )
メイちゃんの名付け親はやっぱ組長さんなのかしら♪ 命=メイ…かなぁ…。 / うらら姉 ( 2003-08-08 22:22 )
ということで、遅ればせながら、お、たんじょび、おめでと、ございますだ。口車、ひまじん4年目に突入ですだ。 / 口車大王 ( 2003-08-08 14:54 )
逃亡したやくざを捕獲→拉致監禁したさにゃえもさんって……やっぱりアレっすか? えぇ、怖くて口には出せませんけど。 / 日下万里 ( 2003-08-08 09:57 )
犬にタックルするさにゃえもんを想像してみる... / マイケル ( 2003-08-08 07:17 )
指で済めば、まだいい方かも・・・。 魚のえさとか・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-08 06:15 )
果たしてここは笑うトコなんでしょうか? とりあえず気弱にワラってみる。 / 揚水 ( 2003-08-08 00:53 )

2003-08-05 嫌味な人。

私のお店は女性だけの職場です。 業種としては珍しくないんだけどね。

たまに『ふーん。女だけなんだ。たいした事してないだろ。』と軽視する人がいます。 不思議ね。

 今日、自動ドアの修理業者さんが来ました。20代と40代の男性。 ここが調子が悪いの。 ここね。ここ。

修理が終わり、伝票にサインしてるとオッサンが『へぇー。』と改めて作業場を見渡してました。

『っへ。』 やな笑い方。『これで家賃払えるの?あんた達しかいないんでしょ?』 むか。

話の糸口に嫌味言う人っているよね。 怒らせて喜ぶバカ。 でも私の方がバカだもん。

えへ♪ 家賃も払えないで何でやるのぉ〜?  訳わかんなぁ〜い。 てへ☆

『あんたが店やってんの?』 そうなの。場の空気も読めないで暴言吐くオヤジの下にいたくないも〜ん♪ えへ。

『・・・。』(ムッとした顔) もう1人のお兄さんどこ〜? 嫌味言われるならイケメンから言われた〜い♪ きゃ〜♪

ムッとした顔で退散していきました。 いくら外注業者でも無礼なオッサンだわ。

 私は性格が悪いの。 こんな奴の希望する表情なんかするもんか。 ふんだ。 

先頭 表紙

ビッケさん。 人間関係を築く上でのベクトルが違いすぎる人との対応は難しいっすね。 と言って斬りかえす私にも問題があるような気が・・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:20 )
揚水さん。 痛すぎるから斬っときました。 喧嘩は安値でも気軽に買う女なの☆ いやん♪ / かなり最低さにゃえもん ( 2003-08-11 23:17 )
jundoさん。 みね討ちじゃ。 jundoさんが切ったら怖そう・・・・理知的な人が怒ると迫力あるものねー。 で?おうちでコジュンドちゃん&奥様に斬られてるのか? そうなのか? いいパパだねぇ・・・・・・。頑張るのだぞ。 (と言いつつ、長いものには巻かれる私。 奥様サイドのセコンドについていいっすか? だめっすか?) / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:15 )
kyoさん。 そうよね〜♪睨みつける先に美形・・・・すてきぃ〜〜〜〜!! ・・・・自分が好色ババアになった気がしたわ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:11 )
しんちゃんさん。 いやん☆悪い子にならなくても大丈夫よ。 何もなくてもいなしちゃう。(言いがかりとも言う) 説教ばばぁ一時間コースってどうよ? / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:03 )
junkoさん。 掃除機に時給払うって言うんですかい? え?こら? って感じだね。 ん? 違うわよ!美人が入って華やぐって事じゃないのか? ね。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:55 )
ぢびさん。 いや・・・・単に性格が最悪なだけで・・・・真似しちゃダメだよ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:52 )
八百八六助さん。 いやん。よく覚えてたね。 あのお店の内装じゃないと出来ないからなあ・・・・・。今回は単に意地悪になっただけなんだもん。 そう言うこと言うと、ラグビーの時にタックルするぞ。いいのか? / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:50 )
おはるさん。 いくらなんだって間違ってるだろーって思うよね。 手っ取り早い手段だからってやってるから悪循環・・・・・。 変わるのは大変だけど、変わらなきゃいけない事もある気がしゅる。 しゅるしゅるしゅる。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:47 )
fukuさん。 なんだか意地悪スイッチが入っちまって・・・・・だっていきなり見下す態度ってねえ。 人間としてどうかと思うよ。  / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:42 )
ひよこさん。 うわぁー・・・過酷な職場だねー・・・・ そりゃー『すいませ〜ん♪ ドジなんでぇ〜っす♪』って事にして確信犯だー。 いやーんぶつかっちゃった〜♪とか。 だめ? / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:34 )
チャンプルーさん。 大変だったのよぅ(おばちゃん口調) じゃあ重油でも飲むのか?ワシはロボットか? と詰め寄りなさい。 きつい事言う時はカマ語で。 中和されるわよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:31 )
ぷりぷり所長さん。 どんな世代でも無礼な人っているよね。 逆にどんな世代でも素晴しい人が居るって事だ。 あんまりムカついたから暴言吐いちゃった私にも問題あるわね。 うーむ反省。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:28 )
まやひこさん。 いやん。そんな事言われると私・・・・愛してしまいそうです。 うっはっはー。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:21 )
ぷりぷり所長さん。 ほんとう。同感です。 人間関係って意外なところでつながってるしね。 お客様と話していて『実はあの方の紹介で』って言われる事も多々あるし。 誰に対しても上の目線にならないようにしたいっす。 がんばるわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:19 )
日下万里さん。 商売してると『社長います?』とアホっぽい口調のTELがくるよ。 満足な対応も出来ない会社に借りるわけないだろ! って言い放って切ってます。 だって忙しいんだもん。 断ち切らないと湧いて出てくるからね。  / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:12 )
さすがさにゃえもんどん。でもいるねぇこういう人。悪気は無いんだろうけど空気が読めないと周りにとても不快な思いさせるね。 / ビッケ ( 2003-08-07 23:18 )
あいたたたー。イタイおっさんっすねえ。 / 揚水 ( 2003-08-07 16:21 )
お、流石ぁ姐御。バッサリ斬り捨てましたねぇ。私も失礼な口訊く輩はバッサリ斬り返します。 / Jundo ( 2003-08-07 14:13 )
うんうん、イヤミ言われるならイケメンの若いおにーさんの方がマシだわ(笑)。 / kyo ( 2003-08-07 09:56 )
そういう風に人をいなせるなんて、素敵ですな。 僕もいなされたい。(笑) / しんちゃん@とりあえず、悪い子になろう。 ( 2003-08-07 03:47 )
そおゆう奴がいる会社こそ、家賃払えてないんじゃ?笑 でもその逆に、前バイトしかけたビデオ屋では、「うちは男ばっかだからねぇ、君が入ってくれたらきっと店がもっとキレイになると思うんだよね」とか言われた。私に掃除しろってことかい...。 / junko ( 2003-08-07 00:08 )
うぅ〜ん。さにゃえさん。やっぱりただものではござらぬ・・・。そんな切り返しできてうらやまし〜。 / ぢび ( 2003-08-06 23:47 )
今回は,段差つっかけ攻撃しなかったの? / 八百八六助 ( 2003-08-06 23:19 )
いるいる、話の糸口にケンカ売ってんの!って言い方の人ってね。なんか、おじさんは、「コミュニケーション下手」だからって、話もあるらしいですけどね、なかなかお相手は、難しいですよね。 / おはる ( 2003-08-06 21:05 )
ナイス切り返し!でした・・・。お疲れさま・・。 / fuku ( 2003-08-06 14:01 )
びっくりしたぁ〜、そのおじさん、うちの店長かと思ったぁ〜(笑)。たまに「まじでこいつ夜道で刺そうかな…」って思うもん。やだ、思うだけよ、思うだけvうふ。 / ひよこ@あたしも大人になったぜ。 ( 2003-08-06 02:23 )
喫茶店行って『へぇ〜。アイスコーヒー飲むんだ』みたいな。いらんお世話だっつーの。あなたも大変ねぇ。。。 / チャンプルー ( 2003-08-06 01:33 )
世捨て豚さん。 突っ込みありがとう。 ムッとした話を聞いてしまうと、自分が思った以上に強く言ってることってあるよね。 私もそうです。 悪気は無いのは承知なのであまり気にしないでくださいね。 ただ、揉め事になってしまうと誰も得する人がいないので、一連の突っ込みは削除しておきます。 ごめんなさい。 / さにゃえもん ( 2003-08-06 00:47 )
そういえば、「今どきの若いもんは礼儀を知らない」とかいわれたりするのですが、オッサンも横柄な人が結構いるんですよね。横柄な奴は斬っちゃえ斬っちゃえ。相手がむくれて黙っちゃったところを見ると、さにゃえもん様一本勝ちみたいですねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-06 00:24 )
いや〜、見事な切り返しですね。ますます惚れてしまいそうです。(笑) / まやひこ ( 2003-08-06 00:23 )
最近、世間って意外に狭いなぁと思うことがあります。知らない人と出会っても、いつかその人がお客さんになるかもしれないとか。そう思うと、初対面の人でも無礼をはたらくのは怖い気がするなぁ。「ご縁がありましたらよろしくお願いします」、みたいな。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-06 00:20 )
最近増えてきた、ネットで広告や景品出しているジュエリーショップの店員がバカが多くて困ります。アンケートに答えると電話がかかってきて、いきなり馴れ馴れしく呼び捨てでもしくはちゃん付けとかで話してくるので「敬語使えない社会人ってさー、世の中に要らないよねっ♪ 楽して生きてきました〜なんも考えてませんてのがよく解るよっ」と言ってやりたくなります。えぇ、言いたくなるだけですけど。 / 日下万里 ( 2003-08-06 00:03 )

2003-08-03 切干大根バースデー。

先日はお誕生日でした。 皆さんお祝い突っ込みをたくさんありがとうございました。 

当日は家族全員と脱力プレゼントてんこ盛りぱーちー。目つきの怖いカエルの顔だけの置物とか・・・微妙・・・・

 土曜は天然ボケ3人が我が家に来襲。・・・お誕生席のはずなのに、みんなのご飯を作る私。何食べたい?

『あのさー、この間から切干大根食べたいんだよね〜』 げ。誕生日に切干って。 買い物行こう。

あれ買って〜これ買って〜。あとは? 切干だ!乾物コーナー・・・ 『この切干大根見て!! まっしろ!!』

・・・・それは『かんぴょう』と言うんだよ・・・・ 地味なモノを更に間違うなよ・・・・

 レジで天然にアドバイス。(という名の口から出まかせ。うくく。) ねぇ。電磁波ってよくないって言うよね。

 バーコードを読み取る瞬間のピッ!って音の時は目を閉じないと老後に緑内障になるとかならないとか。『本当!?』 

ピッ! パチ(目を閉じる)ピッ! パチ  ピッ! あぁ!間違えて開けちゃった! おもしろーい・・・・・うくく。

 みんなで身内ウケのアホ話で盛り上がりました。 

食後、友達が持ってきたレディーボーデンを食べる事に。元祖高級アイスだ〜♪ 懐かし〜♪

ディッシャー使って盛り付ける? 『んっとー・・・パン切り包丁貸して』 パン切り包丁?はいどうぞ。

 おもむろに箱ごと縦に十文字に切った!! 何やってんの!? 『よいしょよいしょ。固〜い!』

出来上がりは・・・スイカみたい。 皮持って食べたらスイカ状態だ・・・・

『いいでしょ〜。この切り方〜♪』 いや・・・・・いいのかなあ・・・・

ちっちゃい紙くずがアイスについてるよ。。。 『えへ♪』  自慢げだよ・・・・・。

 今年もいい年になりそうだわ・・・・・・。

先頭 表紙

えもりさん。 うひ。標的発見? うひ。 ひっひっひ。 / 悪魔さにゃえもん ( 2003-08-11 22:06 )
『松浦と申しますが、あやさんいらっしゃいますか?』ってイタズラ電話がかかってきても笑って許せちゃいそうです(^^;;; / えもり ( 2003-08-08 02:52 )
さとこさん。 ありがと〜♪ これでまた同じ年っすね♪ お互いがんばろうね〜。 私もさとこさんのダーリンに負けない彼氏でも探そうかしら? 相変わらずかわいいオトボケの彼氏さんとはラブラブっすか?  / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:24 )
kyoさん。 やってみて〜!! 紙パックなら出来るから、エッセルスーパーカップみたいな100円アイスでも可能よ♪ 底の部分を先に切った方がいいわ♪ やってみてぇ〜ん♪ / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:22 )
fukuさん。 なつかしいでしょ〜!! スイカ切り。おすすめよん♪ 皮持ってバクっと食べる事も可能! ちっちゃい紙くずトッピングがたまりません。 オホホ。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:20 )
日下万里さん。 そそ。この後にアニメ大好き父兄の話しになって、そりゃすげえ!! って盛り上がったの。 無知な私をヘンテコな世界にいざなってぇ〜〜〜!!  楽しみだわん。 気合入れなくても大丈夫。 たぶんドコに行ってもカルチャーショックだと思うから。 ふふふ。たのしみ〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:18 )
八百八六助さん。 ・・・どうせなら和蝋燭立てようかなあ・・・・・ってこら。 ローソクを吹き消すシーンを想像したら・・・・・涙がしょっぱいよ・・・・うぅぅ。  / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:16 )
みるみるさん。 うん! いい幕開けでした! みるみるさんの生餌もいい幕開け。 大笑いしちゃったよ!!  / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:14 )
揚水さん。 切干大根とおからって・・・・バースデーにしちゃ〜枯れすぎよぉ〜〜〜!! 本人が地味なんだから料理は派手にするのよぉ〜〜〜〜!! と言いつつ、自分で作って一番食べた私。 こういうのが落ち着くね。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:13 )
走る酔人(PAO) さん。 ありがとー! おくれてないよー! ちょうどウルトラマン被りしちゃったってメールくれた日がお誕生日だったのよん。 喜んでくれたメール頂いたので大満足だったわん。 駄菓子以上の贈り物だったわん。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:10 )
おはるさん。 ビックリっしょ?天然ってヤツは頑張ったって勝てないよ・・・・ パンきり包丁でギコギコのこぎりみたいに切ってました。 アイスにちっちゃい紙くずがいっぱい・・・・・ お勧めよん♪(うそ) / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:05 )
摩人さん。 ありがとう♪ 大人食いしちゃったわん♪ 幸せだったわん♪ あなたもお友達結婚ぱーちーで幸せそうだったみたいだね♪ / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:03 )
ぷりぷり所長さん。 ありがとうございます! 私も久しぶりに見ちゃった♪ しかもバニラとストロベリー♪ 変わらない味で贅沢な気持ちになったよ。 レディーボーデンの切り身2切れだから・・・半箱食べちゃった〜。 げふ。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:00 )
えもりさん。 おお!!口から出まかせだったのに、実は信憑性のあるウソだったのね!! 次回はこのHPで仕入れたネタで脚色して広範囲にイタズラしようと思います! ありがとね! で? 君はイタズラしても笑って許してくれるタイプ? ねえ?   ふっふっふ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:58 )
マッキ〜さん。 ありがとうございます。 私は基本的に自炊派なのでひじきや煮物はよく作るよ。 1人暮らし友達に出すとウケがいいし。 でもねぇ・・・・なにもバースデーの夜に食べなくても・・・・他はよそいきご飯にしたわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:56 )
まやひこさん。 お!ごま油! 合いそうね!! 是非試してみます!! あー。まやひこさんの手料理ご馳走になってみたいわ。 餃子の街に舞い降りてもいいっすか? / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:53 )
クリスちん。 たまに食べると美味しいよね。 私は買い物に行かないで食料が底を尽きた時の食料さ。 ひじきとか乾物は非常食だー。 非常食の割にしょっちゅう飢饉に陥ってるので頻繁に食べてるのさー。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:51 )
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます♪レディーボーデンの新しい食べ方を教えてくれてありがとう(^^) / さとこ ( 2003-08-07 12:57 )
ウチ、パン切り包丁あるの! やってみた〜い♪ レディーボーデン探さなくっちゃ! / kyo ( 2003-08-07 09:49 )
レディーボーデンなつかし〜〜。しかしスイカ状態って・・・。 / fuku ( 2003-08-06 14:03 )
へへヘッドラインに私の名前が……(驚愕)。そしてこの直後にあ〜いう話になったというわけなんでしょうか? 気合入れて頑張りまっす。 / 日下万里 ( 2003-08-06 00:04 )
誕生日に切り干し大根食べるときには,ローソク立てねば. / 八百八六助 ( 2003-08-05 22:59 )
うははは^^ 第一日目から笑いの渦ね。私はちょっと前から賑やかモードでした。やっぱり爆笑よね。ほんと、いい幕開けだね! / みるみる ( 2003-08-05 15:28 )
オカラはなかったの? / 揚水 ( 2003-08-05 13:06 )
おーーーしばらく離れておったら、その間にお誕生日迎えられてましたか。遅れてゴメン、おめでとーーー!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-08-05 01:29 )
レディボーデンを、箱ごと十文字に!?(爆笑)そー言う場合は、やっぱり文化包丁じゃないと苦しいでしょうねぇ・・・って、なんか違うか。 / おはる ( 2003-08-04 20:38 )
あっ、遅くなりました(^^;誕生日おめでとう♪レディーボーデンを大人食いしたら幸せですね(笑) / 摩人 ( 2003-08-04 08:47 )
遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます! そういえばレディボーデンって最近見ませんねぇ。おぉ元気にやっていたかレディボーデンよ、って感じです。子供の頃、あれをひとつまるごと独占して食べたかったんだよなぁ…。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-04 00:08 )
確かレジのスキャナは『クラス2レーザ』だから見ても平気だよ。ちなみに、前の職場ではクラス4のレーザーを使ってました。レーザーの安全基準についてはここを見てね / えもり ( 2003-08-03 23:47 )
切干大根大好き。ひじきとかかぼちゃの煮物とか、そういうのが大好き。誕生日にそういう美味しいものに囲まれたら最高だな〜!アイスも揃って、素敵な誕生日パーティーですね。遅ればせながら、おめでとうございます。 / マッキ〜 ( 2003-08-03 23:47 )
切り干しをお湯で戻して、ゴマ油と一味と醤油で味付けすると、意外といけます。ま、あんまり関係ない話ですけど(^^; / まやひこ ( 2003-08-03 23:27 )
ぽっくんも切干大根食べたいぶぁーい。 中学校の給食以来食べてないぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-03 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)