himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-11 オタク拝見。
2003-08-07 やくざ逃亡。
2003-08-05 嫌味な人。
2003-08-03 切干大根バースデー。
2003-07-31 足つぼ。
2003-07-30 じょいとい?
2003-07-26 棟梁。
2003-07-23 性格の悪い女。
2003-07-21 抱いて。
2003-07-19 無断撮影。


2003-08-11 オタク拝見。

 大切なお友達の画家さんが赤坂で個展を開きました。 お花持ってお祝いだ!大盛況を見て感動。涙が出ちゃうよ。

 炎天下でも駆けつけてよかったなぁ・・・・あぁよかった・・・・さて、次は秋葉原だ!

ディープゾーン遠足だー。今回は日下万里さんガイドでアニメの世界だー! 

街を歩いた感想。・・・ここで結婚サギやったら大金ガッポリじゃない? (汚れきった思想)

まずコスプレ衣装屋さんへ。なんだこの縫製の悪さは!うちだったらクビだ! この分野も検討してみるか・・うんうん。

そしてメイドコスプレ喫茶へ。 ぎゃっはっは!!かわいい内装&仰々しいウエイトレス。だけどお客はムサい男子だけ。

 満席なのに談笑の賑やかさ皆無。お姉さんが来ると、直視できずに上目遣いで羨望ビーム発射!ぎゃっはっは!!

 究極の癒し空間って書いてあるけどさ・・・・君達充分癒されてるから、今度は外界と接触を持てと言いたい。説教したい。

 アニメと言う割に、私の知ってるモノがないぞ? ドラえもんやピカチュウは盆休みとったの?

真相を知るために入ったお店・・・・肌色がいっぱい。 うわわわわ・・・・・・

 そこで知った事。 今ってアニメもアダルトなんだね・・・・・アニメ=子供の夢と思ってました・・・

何でも下半身に持っていくんだねえ・・・・初めて知ったわ・・・ 今年最大のカルチャーショック。

 その後、盗聴器やスタンガン・ナイフの犯罪者さんいらっしゃ〜いのお店や、楽器屋さんを満喫して月島へ。

もんじゃ食べ放題だ〜。しめのデザートもんじゃが・・・。メロンシロップもんじゃの上に生クリームいっぱい。

コーンフレークやフルーツの入った具をぐちゃぐちゃに焼いて召し上がれ。 っておい・・・うまいか?う〜ん・・・・

 その後東京湾花火を満喫。 花火の後は逆走して『人ごみ源流探し・沢登りツアー』満喫。素敵な夜景ポイント発見♪

いやー大満足の休日でした! オタク世界探訪。おすすめよ〜! 

先頭 表紙

メイドさんの人形すげー!(笑) 羨望ビームの人達はこんな人形を家に飾ってるのかな!?(^^;) / でぃど ( 2003-08-19 00:20 )
みずのさん。 反対の楽器屋さんにも行ったよー! すっごく面白かった!!あれやりたい!! 錆付いた指をほぐそうかと思って、昨日楽譜買ってきたよー。 たまにゃー鍵盤と遊ぶのもいいよね。 なんかね、いっちゃってる人がキーボード弾いててすっげー面白かった!! にゃっはっは! / さにゃえもん ( 2003-08-16 21:25 )
俺もオタクで、秋葉原は時々行くけど、電気街のほうには行きたくないなぁ。こえーもんw。俺はそっちと反対の楽器屋へ。こういうのを50歩100歩って言うんだな。きっと。 / みずのさん ( 2003-08-16 00:12 )
kyoさん。 同じ延長線上のトトロとか大好きだったもん。 こればっかりじゃないよね。 マトリックス見てても『アニメ好きそう』って思うし。 私が変なところ行きたい〜!!ってせがんだので極端なお店になったと思うよ。 TVアニメって誰の心にも思い出として残るしね。 イロイロの中のディープは面白かったよ〜ん♪ / さにゃえもん ( 2003-08-15 02:08 )
おはるさん。 関西の街って面白そうで憧れます! 一度ゆっくりヘンテコな世界を堪能したい!! / さにゃえもん ( 2003-08-15 02:04 )
八百八六助 さん。 そんなになってました。 でも魅力はあったよ。 知らない物がたくさんあったし、中には素敵なモノもたくさんあったっす。 アニメに対して批判も賛辞も出来るほどの知識はゼロだけど、楽しんでる人にしたらサッカーやラグビー並みに打ち込める世界だと思うよ。 ちょっと立ち寄ってみると面白い物に出会えそうよ。  / さにゃえもん ( 2003-08-15 02:03 )
しんちゃんさん。 さすが優しいお兄様!! 警備員用の懐中電灯は柄の部分が武器になってるんだって。 警防みたいに殴れるんだってさ。 来年のプレゼントにいかが? 10年後には完全武装になっちゃったりして。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:57 )
ぢびさん。 同じ花火を見ていたなんて嬉しくなっちゃうね。 お天気も最高だし、すごく綺麗だったね。 あなたも懐かしいお友達と一緒に過ごせて最高のお休みだったね。  / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:54 )
空木さん。 はじめまして♪ ソフトクリームぐらいにそびえ立った生クリームや生のフルーツを鉄板にぶちまけて、お店のお姉さんが手際よく焼いてくれました。 その無駄に素晴しい手さばきが・・・・ぎゃっはっは!! 日下万里さん曰く『クレープの中身』だって。 言われてみればそんな気も・・・・不思議とまずくないの。 今度ご一緒しましょ♪(と言いつつ場所は覚えてなかったりする。ガイドに任せましょ) / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:53 )
まやひこさん。 ・・・・いててて・・・・ いろんな世界があるんだねえ・・・・・ それにしてもまやひこさん・・・・・ 許容範囲広すぎ・・・・・・ う〜ん世界は広いわね。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:49 )
揚水さん。 私も漫画借りて読んだりしてたんだけど、詳しい人は皆無だったのよ。 いろんな世界に面白い種は落ちてるもんだね。 ディープゾーン。 表情はどうあれ、彼らは楽しそうだったよ。 知的好奇心の街って感じだね。 あー面白かった♪ / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:45 )
クリスちん。 結構いいかも! で?クリスちんはどんなコスプレでお店に立つのかな? ふふふ。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:42 )
でぃどさん。 これ。http://www.curemaid.jp/ 食事のボリュームは男性サイズって感じだったよ〜ん。 このビルの下のコスプレ屋さんもおすすめ! よくできてたよー。 いやー面白かった!! / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:39 )
もいっこ日下万里さん。 そだ、フォトショップあったよー。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:36 )
日下万里さん。 本当にありがとね。 楽しかった! 秋葉原ももんじゃも花火もよかったよー! 軋轢・・・言っちゃ失礼かと思ったけど・・思ったわ!! 花火の時はね、秋葉とデザートもんじゃで脳がオーバーヒートしてました。 一日中ベストポジションで楽しめた感じ。 またディープゾーンで遊ぼうねー。 / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:26 )
fukuさん。 談笑はしてるんだけど、小声?なのかな。ひっそりした感じ。 んー・・覇気が無いっつーの? うふふ。いい休日だったわん。  / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:15 )
チャンプルーさん。 入ったよ〜♪ すっごくカルチャーショックだったー。 ちょっと地味で可愛いメイドさんがね、普通にウエイトレスしてるだけなの。 客層のギャップがたまりません。 ケーキセット食べちゃったもんね〜。 楽器屋がすっごく面白かったよ。 うちこみやってみたい〜!! って本気で思ったわん。 その前に錆びきったピアノ技術だな・・・・・ バイエルレベルでも指つりそう・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:12 )
咲良ちゃん。 ありがとう。 遅くても早くても関係ないわ。嬉しいよ〜ん。 もんじゃはこんな感じでっす。http://r.gnavi.co.jp/g376800/menu1.htm 不思議で楽しかったよ。是非行ってみて!! / さにゃえもん ( 2003-08-15 01:04 )
アニメといってもイロイロあるんでねっ、こういうのばっかりじゃないのよっ!分野がイロイロあるんですぅ〜☆ ・・・と、一応フォローしておきたくなっちゃうワタシ。 / kyo ( 2003-08-14 10:34 )
秋葉原か〜・・・何だか、ディープそうな世界ですね(笑)名古屋の大須も似たような世界だけど、ほっつき歩いてると、それなりに楽しめる。やっぱり不思議なオタクの世界かも知れないなぁ〜。 / おはる ( 2003-08-13 23:57 )
ここ数年,秋葉原って行ってない(乗り換えのみ)のだけれど,そんなになっているんだね.だんだん魅力がなくなってく... / 八百八六助 ( 2003-08-13 09:01 )
そーいや、僕妹まりちゃんの20歳の誕生日に「スタンガン」プレゼントしましたよ。(笑)結構本気で。(笑) / しんちゃん ( 2003-08-13 02:24 )
あははっ(笑) すごい休日! アニメの世界探訪はしてませんが、東京湾の花火は私も行ってました〜。 / ぢび ( 2003-08-12 22:50 )
あ。こちらにはデザートもんじゃの説明が。。。って。。。生クリームも焼くんですか?フルーツも?? ちょっと想像が…(汗) っていきなりこんなつっこみで済みません〜。 / 空木@はじめまして ( 2003-08-12 22:01 )
自称デブヲタの、愉快な日常が笑えます。けっこうイタいですけど……(^^;>http://www.vinet.or.jp/~katsu/ / まやひこ ( 2003-08-12 15:02 )
今回わたくしつっこみ所が見当たらずうろたえております。高校生の頃は漫画ばっかり読んでましたが、ディープゾーンには足を踏み入れていなかったのだといまさら実感。 / 揚水 ( 2003-08-12 07:54 )
ちょうどぽっくんも、この前テレビでコスプレ喫茶を見て、この辺にコスプレ喫茶を作ったら、大繁盛しそうだよなー、ってバイト先の人たちと話してたところだったんでしゅよー。 / Christiane剛田 ( 2003-08-12 03:04 )
その喫茶店入ってみたいかも!? 羨望ビームって…(笑) うわー、野次馬根性がふつふつと!(爆) / でぃど ( 2003-08-12 02:52 )
楽しんでいただけて幸いです。自分としては当たり前のところが普通の人にはあんなにツボだったなんて新鮮で面白かったです。ところであのカフェにいた人たちってなんとなく「癒されなければいけないほどの軋轢をドコで受けてるんだろう?」とか思いません? 私だけ? あれ、また一人ぼっち? 昨日の万里的メインはあのもんじゃアーンド花火アーンド夜景だったんですけど、良かったですよね。人ごみの源流にはすばらしい景色があったのだ……って感じ。 / 日下万里 ( 2003-08-12 01:48 )
チャレンジしてますね〜。コスプレ喫茶。談笑なしなんですね(笑)。いい休日でしたね〜! / fuku ( 2003-08-12 00:40 )
み、店に入ったの!すげぇ。オラもちょっとした探究心で秋葉原のそんな通りを歩いたけど、どうみてもオラの方が不審者だったので入店は諦めたのに。そんな世界があるのねぇぇ。。。メイドコスプレ喫茶・・・興味深々。なぜにメイド?ケーキとかあるの? / チャンプルー ( 2003-08-11 22:54 )
あわわわわι 出遅れまくっております・・・ほんとに今更ですが、お誕生日おめでとうございました(><)すみません・・・・トホホ。で、メロンシロップもんじゃに生クリーム・・・を、焼くんですか!どうなんですか?それ!生クリームを愛する者として疑問を投げかけたいです。 / 咲良 ( 2003-08-11 22:31 )

2003-08-07 やくざ逃亡。

外回りを終え、ボーっと運転していると美しい生き物が目の前をサッと通り過ぎました。 ん?

よく見ると、手入れの行き届いた毛並のアフガンハウンド。 優雅な大型犬。 素敵ね〜・・・。 ・・・・あれ?

あれはお友達のヤクザの組長の愛犬だ!! うわ〜!! 道幅が狭くて車が多いってのに!! うわ〜〜!!

車道ど真ん中を悠々と逆走。 犬までヤクザ走りだ〜!! あぶなーい!!

路肩に車を止め、急いで犬を追いました! メイちゃ〜ん!おいで〜!! 私だ〜! さにゃだよ〜!! 

炎天下の中、あちこち走りながらようやく捕獲。 ぜーはー・・・・追いかけっこと勘違いした模様。

手間取らせやがってぃ。 社用車に拉致監禁。おうち帰るよ!!  たのもー!貴様の犬は預かったー! 門あけろー! 

 すると若い衆のお兄さんが出てきた。 犬が逃げてるぞ!『あぁ!すいません!!ありがとうございます!!』

・・・何事も無くてよかった。 安堵でぐったり。

ワンちゃんも心配だけどさ、万一誰かが轢いちゃったら・・・・・。 

組長さんの悪い顔って見た事ないけど・・・・絶対凄いことになるような・・・逃がした若い衆さんの指も飛ぶのかな・・・・

 地味にいい事をした気がする。 あービックリした。

先頭 表紙

うぐうぐ。ぐすんぐすん。 うわ〜ん! / さにゃえもん@ではもらい泣きしてみましょ ( 2003-08-13 01:21 )
ぐすん、ひっく、うえーん。 / 揚水@では泣いてみましょう ( 2003-08-12 07:52 )
綾丸さん。 厳しい世界って感じはするよね。 いつもニコニコヤクザしか見てないけど。 犬捕獲のお礼にケーキの差し入れ貰っちゃった〜♪ うれすぃ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:34 )
鳥さん。 可愛いんだけど・・・炎天下なのにぃ。 車に戻るまでが大変だったのよ。 出された麦茶がうまかったっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:31 )
kyoさん。 一瞬綺麗過ぎちゃって見惚れちゃうの。 うまく煙に巻くよねーさすがヤクザ。  / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:28 )
えもりさん。 君はいい子だよね? そのリアル像をジェニファーロペスかビヨンセ辺りにすげ替えなさい。 出来るよね? あなたなら出来るわよ。いい子だから! 頑張るのよ! あなたなら出来るわよ!!  / マインドコントロールさにゃえもん ( 2003-08-12 00:23 )
おはるさん。 でしょ〜? 手入れが行き届いてるから輝いてるの。 人懐こくて素敵っす。 飼い主に・・・・・・ルックスは似て欲しくないわ〜・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:20 )
ど〜にゃさん。 って事は、帰ってきたメイちゃんに『メイのばか!』とか言ってるのかな・・・・・ 私はネコバス? あなたの街までさらいに行っていいっすか? / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:17 )
うらら姉さん。 名づけ親は・・・どうなんだろ? 奥様がつけたのかもしれないなあ。 今度聞いてみるね!! メイちゃんに。 あいつ答えるかな・・・・・ 組長に聞いた方が早い?  / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:13 )
八百八六助さん。 時間ですよってとんねるずがやってたよね? たしか。 そのイメージを今のおしゃれなシーンと交換可? 頑張ってみて。 ね。 ね!!! ねーーっっっ!!! / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:59 )
くっちーさん。 ありがとうございますだ。 くっちーさんは長老さんなんだね。 四年目突入おめでとう。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:47 )
日下万里さん。 アレって何かな? ん? どのお口が言ってるのかな? あ? そういう事言うとサイババテープ以上のいやげもの攻撃するぞー。いいのかー。 きっと君は泣くね。 賭けてもいいぞ。 もちろんアレを賭けるぞ。いいのか? / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:46 )
マイケルさん。 う。 その想像だとちょっと違うかな〜。 身長を10センチプラス、ウエストサイズはマイナス、顔立ちは修正ソフトで際限なく修整を試みて、香りたつ空気の中を優雅に走らせてみてね♪ あなたなら出来るわ♪ ね♪ / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:41 )
クリスちん。 いやーさすがにそこまでは・・・・と思うけどね。 試しに潜入取材してみるか? いけいけクリスちん! / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:33 )
揚水さん。 ええ話や・・・って泣くところです。 たぶん。  / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:32 )
めちゃくちゃどつかれるくらいは、当然でしょうね。あの世界、あれはあれで厳しいからな。 / 綾丸 ( 2003-08-11 17:49 )
アフガンハウンド。。優雅だよね、ほんと。でもさすがワンちゃん、追いかけっこと思うなんて可愛いですね〜^^ それにしてもヤクザさんちに気軽に行けるさにゃさんはさすがだ!(笑) / ( 2003-08-10 22:31 )
シャバの空気はうまい♪ と思ってたのかしら。 目撃した人々はさぞやびっくりしたでしょうなぁ。 / kyo ( 2003-08-10 15:01 )
犬を捕獲するさにゃえもんの姿がリアルに浮かぶ・・・(笑) / えもり ( 2003-08-10 03:21 )
アフガンハウンドとは、また、親分、「優雅なワンコ」がお好きなんですねぇ。それにしても、やっぱり飼い主に似るもん・・・なんでしょうかね(笑) / おはる ( 2003-08-10 00:10 )
組長、実は「トトロ」のファンとみた。 / ど〜にゃ@未ログインめんご ( 2003-08-09 15:13 )
一昔前のドラマ見ているような...寺内貫太郎一家とか,時間ですよとか.... / 八百八六助 ( 2003-08-08 22:56 )
メイちゃんの名付け親はやっぱ組長さんなのかしら♪ 命=メイ…かなぁ…。 / うらら姉 ( 2003-08-08 22:22 )
ということで、遅ればせながら、お、たんじょび、おめでと、ございますだ。口車、ひまじん4年目に突入ですだ。 / 口車大王 ( 2003-08-08 14:54 )
逃亡したやくざを捕獲→拉致監禁したさにゃえもさんって……やっぱりアレっすか? えぇ、怖くて口には出せませんけど。 / 日下万里 ( 2003-08-08 09:57 )
犬にタックルするさにゃえもんを想像してみる... / マイケル ( 2003-08-08 07:17 )
指で済めば、まだいい方かも・・・。 魚のえさとか・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-08 06:15 )
果たしてここは笑うトコなんでしょうか? とりあえず気弱にワラってみる。 / 揚水 ( 2003-08-08 00:53 )

2003-08-05 嫌味な人。

私のお店は女性だけの職場です。 業種としては珍しくないんだけどね。

たまに『ふーん。女だけなんだ。たいした事してないだろ。』と軽視する人がいます。 不思議ね。

 今日、自動ドアの修理業者さんが来ました。20代と40代の男性。 ここが調子が悪いの。 ここね。ここ。

修理が終わり、伝票にサインしてるとオッサンが『へぇー。』と改めて作業場を見渡してました。

『っへ。』 やな笑い方。『これで家賃払えるの?あんた達しかいないんでしょ?』 むか。

話の糸口に嫌味言う人っているよね。 怒らせて喜ぶバカ。 でも私の方がバカだもん。

えへ♪ 家賃も払えないで何でやるのぉ〜?  訳わかんなぁ〜い。 てへ☆

『あんたが店やってんの?』 そうなの。場の空気も読めないで暴言吐くオヤジの下にいたくないも〜ん♪ えへ。

『・・・。』(ムッとした顔) もう1人のお兄さんどこ〜? 嫌味言われるならイケメンから言われた〜い♪ きゃ〜♪

ムッとした顔で退散していきました。 いくら外注業者でも無礼なオッサンだわ。

 私は性格が悪いの。 こんな奴の希望する表情なんかするもんか。 ふんだ。 

先頭 表紙

ビッケさん。 人間関係を築く上でのベクトルが違いすぎる人との対応は難しいっすね。 と言って斬りかえす私にも問題があるような気が・・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:20 )
揚水さん。 痛すぎるから斬っときました。 喧嘩は安値でも気軽に買う女なの☆ いやん♪ / かなり最低さにゃえもん ( 2003-08-11 23:17 )
jundoさん。 みね討ちじゃ。 jundoさんが切ったら怖そう・・・・理知的な人が怒ると迫力あるものねー。 で?おうちでコジュンドちゃん&奥様に斬られてるのか? そうなのか? いいパパだねぇ・・・・・・。頑張るのだぞ。 (と言いつつ、長いものには巻かれる私。 奥様サイドのセコンドについていいっすか? だめっすか?) / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:15 )
kyoさん。 そうよね〜♪睨みつける先に美形・・・・すてきぃ〜〜〜〜!! ・・・・自分が好色ババアになった気がしたわ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:11 )
しんちゃんさん。 いやん☆悪い子にならなくても大丈夫よ。 何もなくてもいなしちゃう。(言いがかりとも言う) 説教ばばぁ一時間コースってどうよ? / さにゃえもん ( 2003-08-11 23:03 )
junkoさん。 掃除機に時給払うって言うんですかい? え?こら? って感じだね。 ん? 違うわよ!美人が入って華やぐって事じゃないのか? ね。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:55 )
ぢびさん。 いや・・・・単に性格が最悪なだけで・・・・真似しちゃダメだよ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:52 )
八百八六助さん。 いやん。よく覚えてたね。 あのお店の内装じゃないと出来ないからなあ・・・・・。今回は単に意地悪になっただけなんだもん。 そう言うこと言うと、ラグビーの時にタックルするぞ。いいのか? / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:50 )
おはるさん。 いくらなんだって間違ってるだろーって思うよね。 手っ取り早い手段だからってやってるから悪循環・・・・・。 変わるのは大変だけど、変わらなきゃいけない事もある気がしゅる。 しゅるしゅるしゅる。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:47 )
fukuさん。 なんだか意地悪スイッチが入っちまって・・・・・だっていきなり見下す態度ってねえ。 人間としてどうかと思うよ。  / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:42 )
ひよこさん。 うわぁー・・・過酷な職場だねー・・・・ そりゃー『すいませ〜ん♪ ドジなんでぇ〜っす♪』って事にして確信犯だー。 いやーんぶつかっちゃった〜♪とか。 だめ? / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:34 )
チャンプルーさん。 大変だったのよぅ(おばちゃん口調) じゃあ重油でも飲むのか?ワシはロボットか? と詰め寄りなさい。 きつい事言う時はカマ語で。 中和されるわよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:31 )
ぷりぷり所長さん。 どんな世代でも無礼な人っているよね。 逆にどんな世代でも素晴しい人が居るって事だ。 あんまりムカついたから暴言吐いちゃった私にも問題あるわね。 うーむ反省。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:28 )
まやひこさん。 いやん。そんな事言われると私・・・・愛してしまいそうです。 うっはっはー。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:21 )
ぷりぷり所長さん。 ほんとう。同感です。 人間関係って意外なところでつながってるしね。 お客様と話していて『実はあの方の紹介で』って言われる事も多々あるし。 誰に対しても上の目線にならないようにしたいっす。 がんばるわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:19 )
日下万里さん。 商売してると『社長います?』とアホっぽい口調のTELがくるよ。 満足な対応も出来ない会社に借りるわけないだろ! って言い放って切ってます。 だって忙しいんだもん。 断ち切らないと湧いて出てくるからね。  / さにゃえもん ( 2003-08-11 22:12 )
さすがさにゃえもんどん。でもいるねぇこういう人。悪気は無いんだろうけど空気が読めないと周りにとても不快な思いさせるね。 / ビッケ ( 2003-08-07 23:18 )
あいたたたー。イタイおっさんっすねえ。 / 揚水 ( 2003-08-07 16:21 )
お、流石ぁ姐御。バッサリ斬り捨てましたねぇ。私も失礼な口訊く輩はバッサリ斬り返します。 / Jundo ( 2003-08-07 14:13 )
うんうん、イヤミ言われるならイケメンの若いおにーさんの方がマシだわ(笑)。 / kyo ( 2003-08-07 09:56 )
そういう風に人をいなせるなんて、素敵ですな。 僕もいなされたい。(笑) / しんちゃん@とりあえず、悪い子になろう。 ( 2003-08-07 03:47 )
そおゆう奴がいる会社こそ、家賃払えてないんじゃ?笑 でもその逆に、前バイトしかけたビデオ屋では、「うちは男ばっかだからねぇ、君が入ってくれたらきっと店がもっとキレイになると思うんだよね」とか言われた。私に掃除しろってことかい...。 / junko ( 2003-08-07 00:08 )
うぅ〜ん。さにゃえさん。やっぱりただものではござらぬ・・・。そんな切り返しできてうらやまし〜。 / ぢび ( 2003-08-06 23:47 )
今回は,段差つっかけ攻撃しなかったの? / 八百八六助 ( 2003-08-06 23:19 )
いるいる、話の糸口にケンカ売ってんの!って言い方の人ってね。なんか、おじさんは、「コミュニケーション下手」だからって、話もあるらしいですけどね、なかなかお相手は、難しいですよね。 / おはる ( 2003-08-06 21:05 )
ナイス切り返し!でした・・・。お疲れさま・・。 / fuku ( 2003-08-06 14:01 )
びっくりしたぁ〜、そのおじさん、うちの店長かと思ったぁ〜(笑)。たまに「まじでこいつ夜道で刺そうかな…」って思うもん。やだ、思うだけよ、思うだけvうふ。 / ひよこ@あたしも大人になったぜ。 ( 2003-08-06 02:23 )
喫茶店行って『へぇ〜。アイスコーヒー飲むんだ』みたいな。いらんお世話だっつーの。あなたも大変ねぇ。。。 / チャンプルー ( 2003-08-06 01:33 )
世捨て豚さん。 突っ込みありがとう。 ムッとした話を聞いてしまうと、自分が思った以上に強く言ってることってあるよね。 私もそうです。 悪気は無いのは承知なのであまり気にしないでくださいね。 ただ、揉め事になってしまうと誰も得する人がいないので、一連の突っ込みは削除しておきます。 ごめんなさい。 / さにゃえもん ( 2003-08-06 00:47 )
そういえば、「今どきの若いもんは礼儀を知らない」とかいわれたりするのですが、オッサンも横柄な人が結構いるんですよね。横柄な奴は斬っちゃえ斬っちゃえ。相手がむくれて黙っちゃったところを見ると、さにゃえもん様一本勝ちみたいですねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-06 00:24 )
いや〜、見事な切り返しですね。ますます惚れてしまいそうです。(笑) / まやひこ ( 2003-08-06 00:23 )
最近、世間って意外に狭いなぁと思うことがあります。知らない人と出会っても、いつかその人がお客さんになるかもしれないとか。そう思うと、初対面の人でも無礼をはたらくのは怖い気がするなぁ。「ご縁がありましたらよろしくお願いします」、みたいな。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-06 00:20 )
最近増えてきた、ネットで広告や景品出しているジュエリーショップの店員がバカが多くて困ります。アンケートに答えると電話がかかってきて、いきなり馴れ馴れしく呼び捨てでもしくはちゃん付けとかで話してくるので「敬語使えない社会人ってさー、世の中に要らないよねっ♪ 楽して生きてきました〜なんも考えてませんてのがよく解るよっ」と言ってやりたくなります。えぇ、言いたくなるだけですけど。 / 日下万里 ( 2003-08-06 00:03 )

2003-08-03 切干大根バースデー。

先日はお誕生日でした。 皆さんお祝い突っ込みをたくさんありがとうございました。 

当日は家族全員と脱力プレゼントてんこ盛りぱーちー。目つきの怖いカエルの顔だけの置物とか・・・微妙・・・・

 土曜は天然ボケ3人が我が家に来襲。・・・お誕生席のはずなのに、みんなのご飯を作る私。何食べたい?

『あのさー、この間から切干大根食べたいんだよね〜』 げ。誕生日に切干って。 買い物行こう。

あれ買って〜これ買って〜。あとは? 切干だ!乾物コーナー・・・ 『この切干大根見て!! まっしろ!!』

・・・・それは『かんぴょう』と言うんだよ・・・・ 地味なモノを更に間違うなよ・・・・

 レジで天然にアドバイス。(という名の口から出まかせ。うくく。) ねぇ。電磁波ってよくないって言うよね。

 バーコードを読み取る瞬間のピッ!って音の時は目を閉じないと老後に緑内障になるとかならないとか。『本当!?』 

ピッ! パチ(目を閉じる)ピッ! パチ  ピッ! あぁ!間違えて開けちゃった! おもしろーい・・・・・うくく。

 みんなで身内ウケのアホ話で盛り上がりました。 

食後、友達が持ってきたレディーボーデンを食べる事に。元祖高級アイスだ〜♪ 懐かし〜♪

ディッシャー使って盛り付ける? 『んっとー・・・パン切り包丁貸して』 パン切り包丁?はいどうぞ。

 おもむろに箱ごと縦に十文字に切った!! 何やってんの!? 『よいしょよいしょ。固〜い!』

出来上がりは・・・スイカみたい。 皮持って食べたらスイカ状態だ・・・・

『いいでしょ〜。この切り方〜♪』 いや・・・・・いいのかなあ・・・・

ちっちゃい紙くずがアイスについてるよ。。。 『えへ♪』  自慢げだよ・・・・・。

 今年もいい年になりそうだわ・・・・・・。

先頭 表紙

えもりさん。 うひ。標的発見? うひ。 ひっひっひ。 / 悪魔さにゃえもん ( 2003-08-11 22:06 )
『松浦と申しますが、あやさんいらっしゃいますか?』ってイタズラ電話がかかってきても笑って許せちゃいそうです(^^;;; / えもり ( 2003-08-08 02:52 )
さとこさん。 ありがと〜♪ これでまた同じ年っすね♪ お互いがんばろうね〜。 私もさとこさんのダーリンに負けない彼氏でも探そうかしら? 相変わらずかわいいオトボケの彼氏さんとはラブラブっすか?  / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:24 )
kyoさん。 やってみて〜!! 紙パックなら出来るから、エッセルスーパーカップみたいな100円アイスでも可能よ♪ 底の部分を先に切った方がいいわ♪ やってみてぇ〜ん♪ / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:22 )
fukuさん。 なつかしいでしょ〜!! スイカ切り。おすすめよん♪ 皮持ってバクっと食べる事も可能! ちっちゃい紙くずトッピングがたまりません。 オホホ。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:20 )
日下万里さん。 そそ。この後にアニメ大好き父兄の話しになって、そりゃすげえ!! って盛り上がったの。 無知な私をヘンテコな世界にいざなってぇ〜〜〜!!  楽しみだわん。 気合入れなくても大丈夫。 たぶんドコに行ってもカルチャーショックだと思うから。 ふふふ。たのしみ〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:18 )
八百八六助さん。 ・・・どうせなら和蝋燭立てようかなあ・・・・・ってこら。 ローソクを吹き消すシーンを想像したら・・・・・涙がしょっぱいよ・・・・うぅぅ。  / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:16 )
みるみるさん。 うん! いい幕開けでした! みるみるさんの生餌もいい幕開け。 大笑いしちゃったよ!!  / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:14 )
揚水さん。 切干大根とおからって・・・・バースデーにしちゃ〜枯れすぎよぉ〜〜〜!! 本人が地味なんだから料理は派手にするのよぉ〜〜〜〜!! と言いつつ、自分で作って一番食べた私。 こういうのが落ち着くね。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:13 )
走る酔人(PAO) さん。 ありがとー! おくれてないよー! ちょうどウルトラマン被りしちゃったってメールくれた日がお誕生日だったのよん。 喜んでくれたメール頂いたので大満足だったわん。 駄菓子以上の贈り物だったわん。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:10 )
おはるさん。 ビックリっしょ?天然ってヤツは頑張ったって勝てないよ・・・・ パンきり包丁でギコギコのこぎりみたいに切ってました。 アイスにちっちゃい紙くずがいっぱい・・・・・ お勧めよん♪(うそ) / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:05 )
摩人さん。 ありがとう♪ 大人食いしちゃったわん♪ 幸せだったわん♪ あなたもお友達結婚ぱーちーで幸せそうだったみたいだね♪ / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:03 )
ぷりぷり所長さん。 ありがとうございます! 私も久しぶりに見ちゃった♪ しかもバニラとストロベリー♪ 変わらない味で贅沢な気持ちになったよ。 レディーボーデンの切り身2切れだから・・・半箱食べちゃった〜。 げふ。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 23:00 )
えもりさん。 おお!!口から出まかせだったのに、実は信憑性のあるウソだったのね!! 次回はこのHPで仕入れたネタで脚色して広範囲にイタズラしようと思います! ありがとね! で? 君はイタズラしても笑って許してくれるタイプ? ねえ?   ふっふっふ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:58 )
マッキ〜さん。 ありがとうございます。 私は基本的に自炊派なのでひじきや煮物はよく作るよ。 1人暮らし友達に出すとウケがいいし。 でもねぇ・・・・なにもバースデーの夜に食べなくても・・・・他はよそいきご飯にしたわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:56 )
まやひこさん。 お!ごま油! 合いそうね!! 是非試してみます!! あー。まやひこさんの手料理ご馳走になってみたいわ。 餃子の街に舞い降りてもいいっすか? / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:53 )
クリスちん。 たまに食べると美味しいよね。 私は買い物に行かないで食料が底を尽きた時の食料さ。 ひじきとか乾物は非常食だー。 非常食の割にしょっちゅう飢饉に陥ってるので頻繁に食べてるのさー。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:51 )
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます♪レディーボーデンの新しい食べ方を教えてくれてありがとう(^^) / さとこ ( 2003-08-07 12:57 )
ウチ、パン切り包丁あるの! やってみた〜い♪ レディーボーデン探さなくっちゃ! / kyo ( 2003-08-07 09:49 )
レディーボーデンなつかし〜〜。しかしスイカ状態って・・・。 / fuku ( 2003-08-06 14:03 )
へへヘッドラインに私の名前が……(驚愕)。そしてこの直後にあ〜いう話になったというわけなんでしょうか? 気合入れて頑張りまっす。 / 日下万里 ( 2003-08-06 00:04 )
誕生日に切り干し大根食べるときには,ローソク立てねば. / 八百八六助 ( 2003-08-05 22:59 )
うははは^^ 第一日目から笑いの渦ね。私はちょっと前から賑やかモードでした。やっぱり爆笑よね。ほんと、いい幕開けだね! / みるみる ( 2003-08-05 15:28 )
オカラはなかったの? / 揚水 ( 2003-08-05 13:06 )
おーーーしばらく離れておったら、その間にお誕生日迎えられてましたか。遅れてゴメン、おめでとーーー!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-08-05 01:29 )
レディボーデンを、箱ごと十文字に!?(爆笑)そー言う場合は、やっぱり文化包丁じゃないと苦しいでしょうねぇ・・・って、なんか違うか。 / おはる ( 2003-08-04 20:38 )
あっ、遅くなりました(^^;誕生日おめでとう♪レディーボーデンを大人食いしたら幸せですね(笑) / 摩人 ( 2003-08-04 08:47 )
遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます! そういえばレディボーデンって最近見ませんねぇ。おぉ元気にやっていたかレディボーデンよ、って感じです。子供の頃、あれをひとつまるごと独占して食べたかったんだよなぁ…。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-04 00:08 )
確かレジのスキャナは『クラス2レーザ』だから見ても平気だよ。ちなみに、前の職場ではクラス4のレーザーを使ってました。レーザーの安全基準についてはここを見てね / えもり ( 2003-08-03 23:47 )
切干大根大好き。ひじきとかかぼちゃの煮物とか、そういうのが大好き。誕生日にそういう美味しいものに囲まれたら最高だな〜!アイスも揃って、素敵な誕生日パーティーですね。遅ればせながら、おめでとうございます。 / マッキ〜 ( 2003-08-03 23:47 )
切り干しをお湯で戻して、ゴマ油と一味と醤油で味付けすると、意外といけます。ま、あんまり関係ない話ですけど(^^; / まやひこ ( 2003-08-03 23:27 )
ぽっくんも切干大根食べたいぶぁーい。 中学校の給食以来食べてないぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-08-03 23:12 )

2003-07-31 足つぼ。

お客様からフットマッサージのチケットを頂きました。 ちょっくら試してみるか。

地図を頼りに行くと、何だか飲茶が出てきそうな外観・・・・こんな所に中国4000年が!!

・・・リフレクソロジーだと思ってきたのに・・・・・イヤな予感・・・・

入ると予感的中。 足ツボでした。 帰りたいけど帰れない雰囲気。 びくびく・・・・。

 気持ちよさそうな椅子に案内されました。 このまま何もされなかったら熟睡できるのに。。。

あの若くて弱そうな人がいいな・・・・ げ。前田吟似の院長来ちゃったよ・・・。お願いします・・・・。

【開始直後】
っだ!!なにすんだ!! それ以上やったら蹴るぞ! いで!! 本気で殴るぞ!! いで!!!

【10秒後】
私が全部悪かったです・・・神様ごめんなさい・・謝るから解放して・・・え〜ん。 っだ〜〜〜!!いで〜〜〜!!!

【20秒後】
・・・・思考回路停止・・・・・・っだ!! っで!! いで〜よぉ〜・・・・

【30秒後】
みんなありがとね。さにゃは幸せだったよ・・・・青い地球よありがとう。 っだ!!

【40秒後〜】
・・・・・・・・(真っ白)・・・・・・・・・・い〜〜〜〜で〜〜〜〜〜〜・・・・・

そして無事生還いたしました。 内臓は健康だけど、跳躍が多いので筋肉疲労がね。たまってたのね。

ただ今、揉み返しがきてます。 足裏がだるぅー・・・・・ くっそぅ前田吟のヤロー。やるじゃないか・・・・いだだだだ・・・・

先頭 表紙

揚水さん。 いやん☆照れ笑いなんて素敵だわ〜ん。 水母さんも惚れるはずね。 / さにゃえもん ( 2003-08-07 22:48 )
(照)。 / 揚水 ( 2003-08-05 13:07 )
鳥さん。 ありがとうございます♪ そうそう! 吸った息が出せないくらい痛いんだよね!! ハタから見たら『五木ひろしをデフォルメし過ぎて訳わからなくなった顔』になってたんじゃないかと・・・・・ 終わったあとのジワーっと暖かい感触はよかったわん♪ でもでも・・・・足ツボはもうお腹いっぱいっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:35 )
かねちゃん。 ありがとう〜♪ そうそう。お互い夏女ね♪ 大きなお買い物は順調ですか? メールはマイケルさんの返信で受け取りました〜。 ありがとう。 今回はお仕事だけど、いつか絶対行ってみたいの。 何か機会があったらよろしくお願いします。 ありがとう。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:31 )
でぃどさん。 ありがとう〜♪ 普通のマッサージは途中で寝ちゃう時あるよ〜。 同じフットマッサージでもリクレクソロジーはお勧めっす。 そんなに高くないし、チャレンジしてみて〜♪ 今度会った時に体験してきた足ツボをやってあげようか? ふふふ。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:29 )
日下万里さん。 ありがとうございます〜♪ まずアニメワールドで見聞を広めようと思います! 頼んだぞ! たのしみ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:27 )
ひよこさん。 ありがとうござます〜。 ふふふ。ちょっとしたスパイスがあるから自分の平安な生活の幸せが実感できるのよん。 日常生活にちょっとしたビックリを。 と、正当化してやりたい放題で生きていこうと思います。 いいのかこれで。 あわわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:26 )
揚水さん。 ありがとうございます。 今年もこの調子で突っ走ろうと思います。 夜中に読むあなたの不思議な世界ってすき。 これからも楽しみにしてるわよーん! / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:24 )
TAKEさん。 ありがとう〜! 今年も頑張ります♪ 何だか忙しくて大変そうだけどだいじょうぶ? またフットサルで会いたいね。 たけさんは人当たりが柔らかいから居心地がいいよ。 疲れたら足ツボよん♪ お・す・す・め・!  ふっふっふ。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:23 )
ど〜にゃさん。 ありがとおおおおお♪ 嬉しいメッセージに早いも遅いも無いわ♪ いやん☆押してくれるの? あぁぁぁ〜〜〜〜そこだけはぁ〜〜〜〜〜☆ あぁぁ・・・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:20 )
八百八六助さん。 ありがとう. 足ツボ試してみてね。 勇気が無いなら私がやってあげようか? 痛くしないから〜。だいじょうぶよ〜。 ・・・・・・・・にや〜・・・・・・・ / 悪魔さにゃえもん ( 2003-08-04 01:18 )
おはるさん。 ありがとうございます〜。 足裏で充電したので、今年も頑張ります! 今年こそ『線の細いたおやかな女性』に!! (ムリと承知で言い張ってみました) / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:17 )
えもりさん。 てんきゅ〜♪ では、私が無茶なビックリで一夜にして白髪にしてあげよう。 ビジュアルだけ凄い年上。どうよ。 また一緒にフットサルしようね。 えもりさん大きいからコバンザメになろうと思います!! だって日影・風除け・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:15 )
asariさん。 ありがと〜! 近づいちゃったわん♪ だいじゃび! 女の年は自己申告制よ! 言い張るのよ! 私も言い張るわ! がっはっはー! / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:13 )
jundoさん。 ありがっとさぁ〜ん!! なんつー微笑ましい夫婦の風景なんだ・・・・・よし。 うなじには『円満』の二文字だな。 うひひ。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:11 )
まるるんさん。 ありがとぉ〜とぉ〜とぉ〜☆ いやー・・・痛いぜ〜・・・・ 健康サンダルって日によってはイテテテテテ!! って感じだよね。 そう言う時って苦難の表情でゴミ出ししない? / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:09 )
JAIさん。 ありがとうございます。 同感!! 痛いのかな・・・・びくびく・・・ってところが既に精神衛生によくないわ! 『絶対だまされてるぅ〜〜〜!!!』って思いながら悶絶してました・・・・・。うわーん!! / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:07 )
しんちゃんさん。 しぇいしぇい! 今年も頑張るわん! あり余ったエネルギーを放電して混乱させようと思います! / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:05 )
パンドラさん。 ありがとう! パワー充電完了でっす! 今年も頑張るぞー! また遊ぼうね♪ / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:04 )
こまちさん。 ありがとうございます♪ 痛くないところはそんなに痛く無いらしいわよ。 彼と2人で行って、まず彼を生け贄に・・・・・・げふんげふん!! 終わった直後はジワーっと暖かくて不思議な感覚でしたわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:03 )
真賀砂州子はん。 てんきゅー! 前田吟に弟子入りか・・・・ 私、師匠を撲殺してしまうかもしれません・・・・・。 ハルクと化した私を愛してくれる? でへ。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 01:00 )
りりさん。 ありがとうございます。 いいなあ!私は視界に火花が散るほど痛かったです・・・・・・。 エアロで跳ね回った後、片足立ちのバランスを取り入れると土踏まずがピリっと張り詰めるの。 お陰で疲労がたまってたらしく・・・・・・いで〜!!の後は吸った息が吐き出せないほど痛かったっす・・・・ ふくらはぎをもまれた時は・・・・うぅぅ。 リりさんが羨ましい・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:58 )
マイケルさん。 ありがとうございます! 頑張っていい年にしたいと思います! 今年もフットサル頑張るぞ〜! / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:53 )
kyoさん。 ありがとうございます♪ パイの日!! 何だか素敵だわ!! 今度からパイの日生まれとアピールしたいと思います! いい事聞いちゃった♪ ありがとね♪ / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:52 )
みるみるさん。 ありがとう!一日違いって何だか不思議だね。 今年は賑やかで素敵なお誕生日だったみたいね。 お互い一生懸命生きていきましょう! / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:50 )
あみボンさん。 ありがとう♪ 私もふくらはぎがパンパンだったの。 『これはキチンとほぐさないと・・・』ってグリグリされた(涙) うぅぅ・・・・5日連続でシャツが絞れる汗をかいた私が悪いのは解ってる・・・・が、前田吟が憎かったのよ・・・・・うくく・・・・・  / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:46 )
電ボ君。 ありがとー♪ 一時デジカメ貯金したんだけどね。お金がたまった時にタイヤ交換したくなっちゃって・・・・・タイヤに化けたわ! わっはっはー! 画像載せてる日記見てるといいなあって思うんだけどね。 今年は買うぞー! っおー! / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:40 )
クリスちん。 ありがとー! あなたも1日生まれだったっけ? おー共通項だね〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:38 )
asariさん。 マッサージでリフレッシュって言ったってさー、あまりの痛さにストレスMAXだったぜ!! 心に悪いぜ! でもね・・・怖くないわよ・・・・ふふふ。 お試しあれ。 うふふ。 / 嘘つきさにゃえもん ( 2003-08-04 00:35 )
あみすけさん。 私の友達も、くすぐったくてマッサージ師さん蹴っちゃった人がいるよ。 痛さで真っ白は・・・・・おすすめよん♪  / 嘘つきさにゃえもん ( 2003-08-04 00:30 )
しんちゃんさん。 本当。みんないい加減に4000年って言ってるもんね。 ・・・そのご近所さんは意味が解ってるのかねえ・・・それで5キロ先の象の行進が発見できる視力だったら・・・・私、暴動起こします。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:26 )
おはるさん。 何だか忙しそうだからかしら? いんや!! デキる女に声かけるのよ! そうに違いないわ!! だって・・・・私もよくもらうのよ〜〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:07 )
綾丸さん。 名古屋からの往復で疲れがたまってるでしょ? さあ! 怖がらずに!! いやー耳から魂が抜けそうになりました♪ おすすめ♪ / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:05 )
fukuさん。 ありがとうございます・・・・次の日は足裏がジワーっとしてて・・・・前田吟に対する復讐心がふつふつと沸きあがる大人の午後でございました。 オッホッホ。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 00:03 )
kyoさん。 マッサージ屋によってはあんまり痛くないらしいよー。 私は五日連続でスポーツした後に行ったから、筋肉疲労ですっごく痛かった・・・・・・。 ご夫婦で行ってみて!! ね!! 騙されたと思って!! ね!! / ちょっと騙そうとしてるさにゃえもん ( 2003-08-04 00:01 )
日下万里さん。 しかも店名もカタカナ名なのよ!! ギャップあるっつーの! マッサージチェアってさ、30万超えた辺りから凄いことになってるよね。電動リクライニングとか。 友達のママが購入したから、たまに使わせてもらってます。 ふくらはぎマッサージはとろけそうっす・・・・。あぁ・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:59 )
揚水さん。 しょーがねーのか。 じゃあ我慢するしかねーな。 前田吟だもんな。 (と、自分に言いきかせてみる) / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:57 )
お誕生日おめでとうございます♪ 私も足つぼ、1回行ったことがあります。が、死ぬほど痛くて声も出ませんでした(笑)「もうやめてー!!」と言いたかったけど、痛みをこらえるのに必死(笑) でも終わったら脚がかる〜くなりました。 / ( 2003-08-03 20:12 )
あらら遅くなっちゃった。お誕生日おめでとうございます。約10日違いなのね。これからもパワフルなさなちゃんでいて下さい。ところでメールお送りしたのですが2年前のアドレスで届いたかしらん。 / かねちゃん ( 2003-08-03 19:31 )
足ツボ誕生日〜♪…えっ?なんか違う?? ふーむ、マッサージ系のものには行った事ないけど、足ツボは痛いのかー(そして蛸壺が蛸が食べれて美味しい。) 俺もたまには気持ちよくマッサージしてもらいたいものだ(笑) / でぃど ( 2003-08-03 05:12 )
お誕生日おめでとうございます〜。これからも素敵なさにゃえもんさんワールドを展開していってください。 / 日下万里 ( 2003-08-02 14:54 )
ご生誕心よりお喜び申し上げます〜。さにゃさんが生まれたおかげで一体どれほど多くの方が殴られる羽目に…あわわ。 / ひよこ ( 2003-08-02 02:34 )
おや? お誕生日だったようですね。おめでとうございます。 / 揚水 ( 2003-08-02 02:00 )
お誕生日おめでとう〜! さらにパワフルに楽しい一年になるといいっすね。オイラにはそんなマッサージ屋さんに行く勇気はありません。 / たけ坊 ( 2003-08-02 00:29 )
しもた、出遅れた。ハッピバースデー、ディアさあにゃあああ♪足ツボ、押しましょう、ほかにも、あんなとこやこんなとこ、うふん、押して押して押しまくるど。どすこい!! / ど〜にゃ@押しの強い女 ( 2003-08-02 00:09 )
お誕生日おめでとう.足ツボ,今度やってみようかなぁ.体の悪いところたくさん出てきそう.生きて帰れるだろうか... / 八百八六助 ( 2003-08-01 21:53 )
お誕生日おめでとうございます〜。 更にパワフルでいてくださいね〜。 / おはる ( 2003-08-01 21:45 )
はっぴぃばぁすでぇ〜♪  ああ、またおいらとの差が開いてしまったのねぇ(^^;;; / えもり ( 2003-08-01 17:32 )
あめでと〜!また一歩妙齢のいい女に近づいたわね!でも私の年齢には一生並ばないのね。くすんくすん。。。 / asari@ええお歳。 ( 2003-08-01 17:17 )
誕生日おめっとさぁ〜ん!! ちなみに我が家では足裏マッサージ時に親指揉まれたら「イテテテテ」と言って、揉んでる方が「アタマ、ワルイネ」ってのがお約束になってます(笑)。 / Jundo ( 2003-08-01 16:09 )
お誕生日おめでとぉ〜とぉ〜とぉ〜☆足ツボ私もやってみたい〜!!きっとアチコチ ガタが来ているはず 健康サンダル履いてるだけでヨロヨロになりそうなんだもん / まるるん。 ( 2003-08-01 16:07 )
お誕生日おめでとうございます。なんかむちゃくちゃイタイっていうのはホントに身体にいいのかな〜?と思っちゃう私です。…イタイの嫌いなだけかも(笑)。 / JAI ( 2003-08-01 15:39 )
生日快楽! 今年も元気に頑張って下さいネ〜♪ / しんちゃん ( 2003-08-01 14:28 )
お誕生日おめでとう! 足ツボですっきり、ますますパワー全開かな?^^ 実り多い素敵な一年になりますように。 / パンドラ@足ツボ大好き ( 2003-08-01 14:22 )
お誕生日、おめでとうございます♪  足ツボ・・・興味ありますが、自分の不健康さを実感しそうでこわい・・・、痛そう・・・。 / こまち ( 2003-08-01 13:08 )
はぴぼすでー!  で、前田吟さんのところで足つぼマッサージの技を取得して さらに発展させてくださることを楽しみにしていま砂。でへ。 / 真賀砂州子 ( 2003-08-01 12:29 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように! 実は、私は足の裏が分厚いらしく、足つぼで痛い目にあったことがないのです。一度「いで〜」とか「キクー」と言ってみたい…。 / りり ( 2003-08-01 11:18 )
お誕生日おめでとうございます! これからの1年、いいことがいっぱいありますように! / マイケル ( 2003-08-01 10:32 )
お誕生日おめでとうございます♪ ちなみに、手元の『ご教訓カレンダー』によると、本日は「パイの日」だそうです。乾杯♪ / kyo ( 2003-08-01 09:29 )
さにゃちゃんの番だね!お誕生日おめでとう。素敵な一年をお互いに過ごしましょうね。 足つぼって痛いって言うけど一度経験してみたいわ^^; / みるみる ( 2003-08-01 09:26 )
お誕生日おめでとう♪ 足がパンパンなの〜〜今足ツボ行ったら、どんな目にあうんだろう? ブルブル。。。 / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-01 07:32 )
キターッ♪  御誕生日おめでとうございます。今年こそはデジカメ買うと面白いよ? / 電ボ屋 ( 2003-08-01 07:25 )
お誕生日おめでとうぶぁーい!! ぽっくんと1ヶ月違いなんでしゅねー。 / Christiane剛田 ( 2003-08-01 07:04 )
そうそう。揉み返しがある程のマッサージって返って体に悪そうな気がするのよね。だから行かないの。コワイからじゃないのよ。そうなのよ。 / asari ( 2003-08-01 01:27 )
私は足裏が敏感なので、ツボを押しても笑ってしまいます^^;。これって敏感なのか、アホなのか^^;。一度真っ白になるまで体ほぐしてもらいたいなぁー^^;。 / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:35 )
実際何年の歴史があるんでしょうチャイ王国には。あ、近所に日本語で「め○らの按摩」って書いてるマッサージ屋あります。もちろん「○」のとこもちゃんと書いてます、こわ。 / しんちゃん ( 2003-07-31 22:10 )
私、地下街を歩いていると、リフレクソロジー屋さんのチラシをよく貰うんです。ハタから見たら、そんなに「凝った女」に見えるのかしら(笑) / おはる ( 2003-07-31 21:24 )
前田吟君も、人畜無害なようで、意外な荒技を持っているんだね。あれが効きそうな気はしているんだけど、青竹踏んだだけで痛いから、とても怖くてできません。 / 綾丸 ( 2003-07-31 16:57 )
お疲れさまでございました。マッサージ効果のその後はいかがですか?! / fuku ( 2003-07-31 13:49 )
ワタシは青竹踏みでいいわ・・・・。郵便局でもらったプラスチックのがあるし・・・。 コソコソ。。。 / kyo ( 2003-07-31 08:38 )
足ツボ→フットマッサージって……モノは言い様。ところで最近のマッサージ椅子って足もみ機能もついてるんですね。この間初めて試しましたがもう最高でした。ぜひ一度お試しあれ。 / 日下万里 ( 2003-07-31 01:24 )
しょーがないね。だって前田吟じゃね。そりゃしょーがねーや。 / 揚水 ( 2003-07-31 01:17 )

2003-07-30 じょいとい?

 私は隣のジムで、出入りを自由にして頂いてる代わりにボクササイズとエアロの代行イントラしてます。

 さーて隣のジムにスカッシュしに行こう。 スタッフルームにこんばんは。

支配人『さにゃー! 来週のエンジョイエアロ頼んでいいかー?』ハイインパクトは得意だす〜。おっけ〜っす〜。

『じゃ、書いていいな』 ホワイトボードの前で固まる。 ん? 『キューピーって名前なんだっけ?』

ニックネームが浸透してると名前忘れちゃうよね。 戸○ですよ。戸板の戸に・・・

『戸板の戸? あぁ・・そうか』かきかき・・・・・  着替えてきます〜。

 ロッカーで着替えてると、スタッフルームから爆笑が聞こえました。見に行くと男性陣が予定表を指差して大笑い。

 『8月5日 ジョイトイエアロ 戸○ → さにゃ』 書き間違いか。何がおかしいの? ジョイトイってなに?

『さにゃさんがジョイトイ代行って・・・ひゃっひゃっひゃっひゃ!!』だからジョイトイって何よ?

 ジムに出て聞いてくるか。ジョイトイって知ってる? 知らないか。女子全滅。 男子に聞こう。

そこの青年!ジョイトイってなに? 『ぎゃはははは!! すごい事聞きますね!! インリン知らないんですか?』

知らない。 それなに? 『エッチなグラビアの人ですよ』 ふーん。ジョイトイエアロってどう?『ぎゃっはっは!!』

 ・・・・帰宅して検索してみた。インリンだよな。検索! なんじゃこりゃ〜!! あわわあわわ。。。。 

・・・また変な事聞いちゃったよ・・・  あわわあわわ。。。。。 って言うか、代行無理!!

先頭 表紙

鳥さん。 いや・・・かっこよくは無いっすよ・・・・スタイルも悪いっすよ・・・・・・。 ジム通いはTV見始めちゃうと挫折しちゃったりしない? 行くまでが面倒になっちゃうんだよね。 私はお風呂屋代わりになってるよ。 遊びだからムリして行かなくてもいいのさ。 自分のペースが乱れると逆にストレスたまるしね。  / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:42 )
杏綬 さん。 青年雑誌専用タレントさんかもね。 立ち読みチェックしてるの? あんた漢だ!!(うそ) 特集記事は読みたいんだけど、エロが全面に出てると買えないよね・・・・・参考書と抱き合わせで思春期男子買いだ! どうだ! / 素晴しいアドバイスに酔うさにゃえもん ( 2003-08-03 23:40 )
八百八六助さん。 こらー!!何するだー!! ではジョイトイエアロ個人教授をあなたに。休憩なし&運動量3倍で筋肉痛地獄にしちゃうぞコラ。 / 色気はムリ!さにゃえもん ( 2003-08-03 23:36 )
みずのさん。 やっぱり? 私も引いたわ・・・・ 美人なんだからそこまでしなくても・・・・・ びっくりさ。 / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:33 )
lamanchaオネエ。 私の目の前で思いっきり書き間違えてたみたい。 気付かなかったけど。 『さにゃが戸板ってうるさいから間違えちまった!』って怒られた・・・・・私のせいか? エンジョイ+戸板が混乱したって言うけどねえ・・・・確信犯ぢゃないのか〜〜〜〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:32 )
電ボ君。 いや。代行の代行頼む。 挑戦的な視線で頼むぞ。   ってこら。 うぉぉぉ〜〜〜〜!(100tハンマー投げ挑戦) / 室伏さにゃえもん ( 2003-08-03 23:30 )
クリスちん。 ほ〜!! 高価!! 写真集って言うよりエ○本じゃないのか? 凄いねえ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:27 )
マイケルさん。 ジョイトイってどんなユニットだったの? 何だか凄いことになってるけど。 成年男子限定有名人って感じだね。。。。。。う〜む。 / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:26 )
揚水さん。 品よい大人の女性がツボなのね。 ちょっと直接過ぎてね・・・・女性の視線から見ると・・・かなり引くわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:25 )
まやひこさん。 なんなんでしょうね・・・・・ 世の中知らない事だらけだよ・・・・トホホ。 凄い人がいるもんだ。 / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:24 )
チャンプルー。 はぁっ・・・はぁっ・・・・ バンテージの中にひそませた鉄板が曲がったわ。  / 顔はやめときな。ボディにしなさにゃえもん ( 2003-08-03 23:21 )
さにゃさんってエアロのイントラもできるんですね!すごい。かっこいー!!!スタイル抜群そう。きゃ。 以前はよくフィットネスクラブにエアロしに行ってたんですけど、全然いかなくなっちゃいました。 / ( 2003-08-03 21:01 )
sabraって青年雑誌、ちょいちょいと載っていますよね。なんで知っているかって?時々五輪世代の選手が載るので。(でも、買う勇気はないな。松井大輔選手の時でも買えなかった私) / 杏綬 ( 2003-08-02 00:39 )
で,ジョイトイエアロはいつやるの?見学可?今,冷蔵庫にたくさんフィルムがあるんだけど...(何をしようって...) / 八百八六助 ( 2003-08-01 21:55 )
俺もインリンって知らなかったんだけど、そうだなぁ・・・却下。 / みずのさん ( 2003-07-30 21:08 )
誰がエンジョイをジョイトイに? / lamancha台風の予感 ( 2003-07-30 20:41 )
代行手伝いましょう。          ぐはっ(100tハンマー命中音)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-30 08:11 )
インリンの写真集って高価買取なんでしゅよー。 / Christiane剛田 ( 2003-07-30 06:39 )
前にテレビか何かで、「ジョイトイ」ってのはユニット名だったけど、それが解消したのにも関わらず、インリンだけがそれを名乗り続けてると聞いたことがあるんですが... / マイケル@どーでもいい豆知識 ( 2003-07-30 03:15 )
インリン・オブ・ジョイトイより、桃井かおりさんとか黒木ひとみさんとかの方がツボです。 / 揚水@イチバンのツボは海月 ( 2003-07-30 01:51 )
検索してみましたが、いったい何なんでしょうね?このインリンという人は……(^^; / まやひこ ( 2003-07-30 00:42 )
asariさん! ね!!ビックリでしょ!! 知らなかったから『ジョイトイってなによ〜?』って数人に聞いちゃったよ・・・・とほほ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:28 )
(ぶっっっ!)←ハナヂ吹き出した。 / asari ( 2003-07-30 00:25 )
ぎゃははははははははははははははははははh。     ・・・はっ!     ゴフ。(打撲的血反吐音) / チャンプルー ( 2003-07-30 00:09 )
ちょ、ちょっと今から検索してみるわ!ドキドキ。。。 / asari ( 2003-07-30 00:08 )

2003-07-26 棟梁。

ワタクシ、実は木工マニアだったりします。 釘が表に出るのはプライドが許さん! ホゾ組みか隠し釘だ!!

DIYショップは天国。 あぜびきのこって素敵・・・電動工具はオシャレにBOSCHよね。女の子だもん。うひ。

ミスコンの舞台作りのお手伝いに行きました。 裏方体質の血が騒ぐわ! 腕がなるわ!

手伝いのはずが・・・・手際の悪さにイライラ・・・帰ってMy工具取ってくる!!

 『とんかち』って言うな!!『げんのう』と呼べ!! スコヤで直角か確認したのか!? 

なんだこの切り口は!?ノコが扱えないなら私の丸ノコ使って! そこの釘は傾斜させて打て! 無駄な動きするなー!

 黙々・・髪がハラハラ乱れるなあ・・・『よかったらこれ使ってください』・・・信金のタオルっておい。 

頭に巻いちゃお。 黙々・・・・ たまに指示。 『お茶置いときます』 さんきゅー。 

お手伝いどころか棟梁状態。 ワシって男前? 

 ようやく完成! ここにミスコンの綺麗どころが並ぶのね〜・・・・・えがったえがった。

ふと、舞台そでの姿見にうつった自分の姿が見えた。 信金タオル巻いてる女は誰?  

 シンデレラになるつもりが棟梁になっちゃってない? あれれ?  ・・・裏方体質ばんざーい!    泣くもんか。

先頭 表紙

揚水さん。 ドリルは充電式の方が使い勝手がいいよね。 振動ドリルで充電式欲しいなあ。 工具って一度便利さが解ると手放せなくなるよね。 / さにゃえもん ( 2003-08-03 23:16 )
僕は日立かマキタのインパクトドライバが欲しいです。充電式ならね。丸のこ盤とコード式の13_電ドルは日立なの。コードレス充電式電ドルはマキタなのね。僕も廃屋直してたから、工具持ち。 / 揚水 ( 2003-07-30 02:02 )
おはるさ〜ん!! おひさ〜!! まだバタバタしてますか? 何だか久しぶりですっごく嬉しくなっちゃったわ♪ / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:26 )
八百八六助さん。 うわー!!本当のシンデレラストーリーだわ!! それいいなあ・・・・。 現実はそう甘くなく『ちゃんと木を殺さないで打ち込んだな』とか棟梁の目線でボーっとしてました・・・・・ 次回はキレイドコロに生まれてきたいと思います! うーん・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:23 )
綾丸さん。 時間がかかろうが、不器用だろうがパパと一緒に作るってのが楽しいのよ。 5年位前に父の友達が本物のログハウスのキット買ってきてね。 お手伝いしたよー。 んも〜至福の日々でしたわ〜ん♪ / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:20 )
クリスちん。 水着美女に並んで信金タオルでモデル立ち? ・・・・想像したら物悲しくなってきたぞ。 うーん。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:18 )
しんちゃんさん。 言われてみれば、自分以外でタオル巻いてる女性って見た事ないかも・・・・ あわわ。 次回からは美智子様みたいなモチーフの小さな帽子で挑みたいと思います!(うそ)  / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:16 )
揚水さん。 ハスクバーナ!! いいよねー。あれってキチンとした工具屋じゃないと売ってないよね。 私は地元のDYIショップで値引きしてから買うから・・・・ああ言うお店って日立とリョービとマキタが多いのよね。 チェーンソーは滅多に使わないから兄に借りてるよ。 この間お礼に替え刃買ってあげました。 2640円。対応機種一覧にハスクバーナが・・・・ いいなあ。 大抵ジグソーと丸のこで切っちゃうけどね。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:13 )
ビッケさん。 ありゃ。また忙しそうね。 出張お疲れさま。 釘はね、咥えてると何かの拍子で飲み込む事故があるらしいっすよ。 オッサン臭く腰につけた作業袋に入れてますの。 オホホ。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:08 )
ど〜にゃさん。 いやん☆ 私も惚れてるわぁ〜〜ん♪ 子育て(猫ちゃん)はどうだい? 少しは元気になった? / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:06 )
日下万里さん。 カウンター?って事はマホガニーとかチークとかニャトーみたいな天然木使ってもいいの?  いいのか? え?  / 合板に飽きたさにゃえもん ( 2003-07-30 01:04 )
摩人さん。 うふ☆ ミスコンの賞金荒らし? うふ☆ ・・・・・ウソぐらい言わせて・・・・うぅぅ・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:54 )
asariさん。 解りすぎるくらい解るわ!! ちっちゃいカンナってプリチーよね!! いや〜ん見る目あるじゃな〜い!! ではあなたのうなじにマジックで『通』と書いてあげよう。 ふふふ。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:53 )
くっちーさん。 工具全般は持ってますよ。 兄が古い農家を買い取って一緒に改装してるし。  / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:52 )
kyoさん。 うひ。ワシっておとこまえ〜♪ これで鼻血が出たら信金タオルで応戦してたと思います! 更に男前? うひ。 / 漢さにゃえもん ( 2003-07-30 00:50 )
まやひこさん。 リョービやマキタよりBOSCHよねー。 素人には差し金よりスコヤの方が直角取りやすいかと・・・・ 凛々しいって言うより、ちびっ子棟梁状態でした。 一番背が低いのに誰よりも態度がデカい。 ふぉっふぉっふぉ。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:48 )
な、何だか、ステキ(笑) / おはる@オヒサです、生きてます ( 2003-07-29 20:29 )
突然,親近タオルを取って,舞台に上がらされて,優勝をかっさらったとか? / 八百八六助 ( 2003-07-28 19:50 )
ログハウスを造ってもらえば良かった・・・・。 / 綾丸 ( 2003-07-28 17:01 )
じゃあ、さにゃえもんさんは「ミス棟梁」でしゅねー。 / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:39 )
女性がタオルをまくのも珍しいですねえ。僕は頻繁にまいてますけど。 / しんちゃん@髪の毛きらなきゃー ( 2003-07-28 00:32 )
チェーンソーは是非とも「ハスクバーナ」を(薦)。僕のは「ゼノア」ですが。 / 揚水 ( 2003-07-27 23:58 )
釘を口に含んでる姿が目に浮かぶ・・・(笑) / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 21:23 )
ああん、惚れ惚れ〜☆ / ど〜にゃ ( 2003-07-27 21:19 )
私の家でカウンターバー取り付け工事、施工してくれませんか? / 日下万里 ( 2003-07-27 19:36 )
次の職種はきまり?・・・か(笑) / 摩人 ( 2003-07-27 08:33 )
私ね、カンナが好きなの。とっても好きなの。家具用のちっちゃいのが大好きなのっっ!この気持ち解ってくれるわよねっ! / asari ( 2003-07-27 01:32 )
もちろん、「My 墨壷」持っているよね? / 口車大王2号 ( 2003-07-27 01:26 )
さにゃーもんさんったら、おっとこまえ〜♪ 今回は鼻血、たれなかったようで、よかったよかった♪ / kyo ( 2003-07-27 00:15 )
使う電動工具がBOSCHなんて、通ですね。スコヤなんて、一般人は知りませんよ。きっと、凛々しくてハンサムな棟梁振りだったのでしょうね。 / まやひこ ( 2003-07-26 23:26 )

2003-07-23 性格の悪い女。

友達の入院してる病院にいじめっ子のお掃除オバさんがいるそうです。 何でも決めつけて責めるんだってさ。

ま、お見舞いに行く程度なので話した事はないし、噂なんて大げさなモノだからね。 聞き流しとこ。 ふーん。

 今朝、仕事前に立ち寄るとカーテン越しに隣のベッドから話し声がしました。この声がお掃除さんなの?ふーん。

掃除オババ『この間の息子さんどこにお勤め?』 『キュー○ーなんです』

『あら!マヨネーズの!? だったら息子さんはマヨネーズばっかり食べてるでしょ!?

 ご飯とかお菓子にもマヨネーズかけちゃうんでしょ!?あれ信じられないわー。あんたの息子気持ち悪いね』

 面識の無い人を気持ち悪いって・・・・先入観が強いって言うか・・・差別体質だなあ。

ちょっと様子見てみるか。 そー・・・・ 『そのうち油で血管詰まって死ぬわよ。』 お隣さんの傷付いた顔見たらムカついた。

こらオバさん。 人としてその発言は許せないぞ。 文句つけちゃる。

その思考の方程式だと、医者は病気持ちで薬屋はヤク中で酒屋はアル中? 

デパート店員は買い物依存症で飲食業は過食症か?コラ。

自分の言ってることが恥ずかしくないの? すごくお馬鹿さんだぞコラ。 がるるるるる・・・・・

 いじめっ子オババは即座に退散。 6人部屋に張り詰めていた空気が一気に和やか。 よかったよかった。

で、ふと我にかえる。 掃除オババも性格悪いけどさ。 咄嗟に言い返した私の言葉も・・・・性格わるぅ〜〜〜〜・・・・

先頭 表紙

kyoさん。 そうだよね! するってーとあそこの男性社員は永遠の生理不順? 男性トイレで『今月も来ないの・・・・』とか言ってるのかな・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:45 )
鳥さん。 正義の味方? うひ。 青い全身タイツに赤パンツで通勤しようかしら。 うひ。 / 変に上機嫌さにゃえもん ( 2003-07-30 00:41 )
電ボ君。 スグル子さん流に言えばトゥシューズに画鋲ってヤツね♪ わしゃー布団針でも一発・・・・・ぶっすり。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:39 )
摩人さん。 こら。レレレのおじさんか? 手ぶらで仁王立ちさ〜。 怖がられちゃった♪ お前の方が怖いっつーの。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:37 )
綾丸さん。 そのキャッチフレーズいい!!使ってみたい!! ・・・が、無理っぽい。 ひっくひっく。 オババは成敗するつもりです! / 桃太郎気分さにゃえもん ( 2003-07-30 00:35 )
しんちゃんさん。 お。仲間! 私も自分から積極的に食べる食材じゃないのよ・・・特に焼いちゃうと油っぽくて・・・・最近ピザとか調理パンに乱用してるのよねー・・・・ うーん。。。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:33 )
日下万里さん。 ってか、あのオババを一掃するべきだよな。 と、性格最悪な私は思ったりしちゃった♪  うふ。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:31 )
ぢびさん。 でしょー? 同じ職場の人は大変だぞ。 カルチャーショックっす。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:29 )
さとこさん。 こんな私でもいいのね〜♪ いや〜ん♪ 昨日さー温泉たまご食べた時に『さとこさん元気かな?』って思ったわ。 私の中で温泉たまご=さとこさんの公式が出来てる模様。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:27 )
揚水エロ親爺さん。 ってこら。エロ親爺って・・・文豪を名乗るのだ! 狭い主観で生きてる人って最強だと思ったわ! 外界を遮断した思考回路ってすごいぞ! / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:24 )
まやひこさん。 ふ。まやひこさんのお墨付きもらえば大丈夫ねー。 って事は攻撃しても怒られないって事よねー。  / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:21 )
ぷりぷり所長さん。 毒で毒を制してみました!  / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:19 )
みずのさん。 掃除オババったら耳の情報が脳に通じないで感情に直結してるからねぇ。。。。薀蓄が通じるか・・・・・・スカッとするほどバカでした。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:16 )
くっちーさん。 これでいいのか。 えがったえがった。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 00:09 )
そうよね、ウィ○パーだの、ロリ○だの扱ってる会社の社員さん、男の人もいるもんねぇ(笑)。 / kyo ( 2003-07-27 00:17 )
さにゃさんは正義の味方だ〜! / ( 2003-07-26 20:09 )
ワシは陰険なので、そのオババのほうきに画鋲を巻きつけておきまつ。 / 電ボ屋 ( 2003-07-26 11:00 )
やっぱし箒を持ちながら言い返したの?(笑) / 摩人 ( 2003-07-25 19:37 )
自称「顔はいいが口が悪い」ワシですが、このおばはん、ホントに性格悪いね。懲らしめてやるのが正解。 / 綾丸 ( 2003-07-25 16:57 )
まよねーず・・・。僕は結構苦手なのでマヨラーさんも見るとびっくりします。(゜ロ゜) / しんちゃん ( 2003-07-25 00:54 )
そのオババはじゃぁいっつも汚れた部屋を片付けてるんでしょうか。掃除しても掃除してもきれいにならないお部屋。だめじゃねぇのか、それ。 / 日下万里 ( 2003-07-24 21:37 )
すごい思考回路ですね。笑。 / ぢび ( 2003-07-24 19:25 )
そんな さなえっちが大好きさっ! / さとこ ( 2003-07-24 16:42 )
憂歌団の「お掃除おばちゃん」はスキだけどね…。しかし短絡した思考回路だ。選択の幅が狭い。掃除を仕事にしてるからといって潔癖症とも思えない方です。合掌。 / 揚水@性的な話ばかりするエロ親爺 ( 2003-07-24 08:25 )
本当に、性格が悪いですね(笑)でも、そういう類の悪さって、わたしは好きですよ。 / まやひこ ( 2003-07-24 07:42 )
うむ、悪は成敗するものです。 / ぷりぷり所長 ( 2003-07-24 01:22 )
マヨネーズは完全食品で、云々かんぬん・・・小一時間薀蓄をたれてやれ、息子。 / みずのさん ( 2003-07-24 00:23 )
それで、良いのだ。copyright by 赤塚不二雄 / 口車大王2号 ( 2003-07-24 00:04 )

2003-07-21 抱いて。

ジムの片隅で、友達とボソボソ話しこんでました。 そっかそっか。うひひ。 ・・・まったり・・・・ボソボソ。

 すると後ろから肩をトンと叩かれた。 ん? 『抱いて』      ・・・へ?

振り向くと、仲良しのホモちゃん。 きょとーん・・・・・。

ちゃんと籍入れた彼がいるのに? 40年の人生で女性とチュウした事ないクセに?

私、ホモのターゲットになるほど男っぽくなったのかしら・・・・

あ。 からかうつもり? 新しい遊び? 受けて立とうじゃない。 いざ!!

ぎゅうぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!! (真正面から熱い抱擁) にゃっはっは!!どうだー!!

『・・・・なにすんだよ!!』 それはこっちのセリフだー! ぎゅぅぅぅ〜〜〜!!どうだー! ぎゅぅぅ〜〜〜!!!

・・・・・・・・わたくし、『どいて』 と『抱いて』を聞き間違えてました・・・・。そらそうだ。

『俺、女性とギューってしたの初めて。 なんかドキドキしないのが新鮮っていうか。うわー感動。悪くない。』

 そっか。 私も女友達とふざけてる感覚だー。 えへへ。 

すると背後で純粋ビルダー君がハニワ顔。 お姉さんは汚れた遊びだってしちゃうのさ。 ふ。

先頭 表紙

鳥さん。 キワモノの友達は多いんだけどね。 善良な市民の友達率が・・・・ いや・・・いいんだけどね・・・・・。日常がビックリ人間大集合。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 22:38 )
みずのさん。 う。 痛いところを・・・・・・ そんな事言うと、ケースに入れっぱなしのギター弾いて左手の指先の匂い嗅がせるぞ!! 微妙に鉄臭いぞ!! どうだコラ。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 22:34 )
かねちゃん。 雰囲気はまさにそれ!! 真っ向勝負で挑んでみました! 自分への豪華プレゼントの手はずは順調?がんばってね。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 22:26 )
日下万里さん。 夢見がちな純な青年には悪いが・・・・・お姉さんはもとから汚れてるんだよ。 素人に仕手株すすめちゃう女なのだよ。 そんな私でもよくて? / さにゃえもん ( 2003-07-26 22:20 )
夢樂堂さん。 はい。美味しくいただきました。 ボリボーリ。 / 悪食さにゃえもん ( 2003-07-26 22:15 )
クリスちん。 ギューは女性&ホモちゃん限定なのさ〜。 ひまじん女子はけっこう抱きついてるぞ。  / さにゃえもん ( 2003-07-26 22:14 )
ぷりぷり所長さん。 ししゅんきに女性に恋愛感情を抱かない事にコンプレックスを感じたらしくて、実際抱きついたら嫌悪感と罪悪感のミックスがくると思ったんだって。 生粋のホモちゃんは悩みが多いのね〜。 ハニワちゃんは・・・・・からかい甲斐のあるヤツっす。  / さにゃえもん ( 2003-07-26 22:11 )
808さん。 こらこら。耳から魂が出てるわよ。 プッと押し込まないと! プッ!  / ろっこっこっこ〜♪さにゃえもん ( 2003-07-26 22:07 )
みるみるさん。 無敵に『へ。』って鼻で笑ってみました! ビックリしてました! なんか勝った気がしました! / ちょっとアホなさにゃえもん ( 2003-07-26 22:04 )
asariさん。 ひょぉ〜えぇ〜〜〜〜!!!こえぇよ〜〜〜〜!!!! バレンタインに女性からマジチョコもらっただけで怖いっつーのに!! ボタンはずされたら・・・ 蹴り上げてひるんだスキにボディだな。 うぅぅ。asariさん苦労人だねえ・・・・わしゃー感動したよ・・・・うぅぅ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-07-26 22:01 )
揚水さん。 あきれて呆然とした時の表情ってハニワっぽくない? うっすら口が開いててさ。 悪戯ばっかりしてるから、よく見る表情になっちゃいました。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 21:58 )
みなみさん。 実際ギューってしたら嫌悪感とか出ると思ってたんだってさ。 魔人さんの詳しい日記を読んでいただけたのかしら? すっごく楽しかったよ! 来年のルートなら大丈夫だと思うよ。 チャレンジするなら一緒にいかが? 知らない星にたどり着いた気がするよ。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 21:55 )
鼻息オパイコ星人。 ・・・・・そして浴衣で黒い下着だったっけ? 君のマニアっぷりにゃ〜誰もかなわないよ。 男だねぇ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 21:52 )
まやひこさん。 っへ。汚れた世界ってのもいいモンだぜ。 ではお会いした日には得意技の右ストレートでも。 私、女の子だから鎖骨か肋骨くらいしか折れないの・・・・・うひ。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 21:51 )
ちゃんぷるぅ〜・・・・転送するから本気で抱いてやってくれよぅ。 二丁目ストリートでの君の怯えた顔がもう一度見たいぜ!  / さにゃえもん ( 2003-07-26 21:46 )
くっちーさん。 実害のない不幸話とアホ話は蜜の味じゃのぅ。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 21:44 )
しんちゃんさん。 ええ。抱いちゃいました♪ 抱いて。。。。言う人いるのかなあ・・・・言った事あるか聞いてみる!! あ。答えないかも。 うーむ・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-26 21:43 )
ぎゅぅう〜〜って(笑)かわい〜♥ でもさにゃさん、楽しいお友達がたくさんいていいな〜(^-^) / ( 2003-07-26 20:08 )
タイトルを見て「お!」と思う。すぐに「なんだ、さにゃえさんか」と気づく。繰り返す。 / みずのさん ( 2003-07-24 00:21 )
高校球児が汗と涙で抱き合ってるってカンジ…ちょっと違うか。 / かねちゃん@メッセージありがと! ( 2003-07-23 21:51 )
汚れちまったんですね……ねぇさん。(涙) / 日下万里 ( 2003-07-23 11:27 )
う〜む、とうとう禁断の木の実をかじったか。 / 夢樂堂 ( 2003-07-23 10:15 )
じゃあ、今度ぽっくんもさにゃえもんさんに「どいて、お姉さま♡」って言ってみるぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-07-23 03:00 )
ホモちゃん、ドキドキしないのが本物の証。 ハニワちゃんも別の意味で本物の証。 / ぷりぷり所長 ( 2003-07-23 00:53 )
はにはに... / 808 ( 2003-07-22 23:46 )
どいて・・・だったのね^^ ハニワ君にどんな顔したのぉ?(笑) / みるみる ( 2003-07-22 09:15 )
女の人に後ろから組みつかれて洋服のボタン外されちゃったことがあったわ。コワイのよ。本当よ。だから抱きつくなら正面からが一番いいと思うわ。(違) / asari ( 2003-07-22 01:15 )
「ハニワ顔」に強烈に反応。情景が瞼の裏に浮かぶのです。 / 揚水 ( 2003-07-22 01:00 )
ドキドキしないのが新鮮って、すっごくイイ人生だなぁ(笑) ところで、富士登山! 今年も感動伝わりました! 私も身体を鍛えてのぼりたい。。。 / みなみ ( 2003-07-22 00:52 )
「抱いて」って言われるとコーフンする!!  ベッドより布団のほうがコーフンするのと同じで(謎)。 / 鼻息荒い電ボ屋 ( 2003-07-22 00:39 )
大人の女って、不潔よ!でも、どうせなら、こっちにやってください(爆) / まやひこ ( 2003-07-21 23:58 )
遊びだったのか!本気で抱いてやれよ!(-ω-;) / チャンプルー ( 2003-07-21 23:55 )
画面見ながら、手たたいて笑ったぞ。 / 口車大王2号 ( 2003-07-21 23:13 )
抱いちゃったんですか・・・・。(笑) ところで、今時本気で「だいて」って言う女性はいるんでしょうかね。(謎) / しんちゃん ( 2003-07-21 23:10 )

2003-07-19 無断撮影。

我が家の近所では『生類憐みの令』が未だに施行されています。

町内の野良猫の為にご飯スポットがあり、猫好きさん達が飼い猫同様にエサを与える。年1回去勢代のカンパ。

犬も気軽に逃亡。商店街の往来でお昼寝してるのをチャリが避ける。 気さくな野良フェレットが花屋の脇でこんにちは。

亀神社の亀は大雨の度に一般道にお散歩。住民が池まで戻す。 

きわめつけがポケットモンキー『はなちゃん』の逃亡。

日光にあたると体毛が緑っぽく反射するので、一瞬『商店街に宇宙人出現!?』とビックリします。

こうなると、地元住民は動物に無関心になるんだな。『いて当たり前』って感じ。

 寒い日はお年寄りが『今日うち来る?』と猫に話しかけて当たり前。夏はホームレスが公園で野良犬洗って当たり前。

 朝、いつものように出勤すると野良ペルシャ猫・ななちゃんに『撫でろ』と進行妨害されました。

ちぇ。サンダルを脱いで素足でブニ。 あ〜気持ちいい・・・猫ブニはたまらんな。 ブニブニ。

いててて!! 人のGパンで爪を研がないで! すると背後から三毛のコクマロが『ワシも研ぐ』と爪を研ぎだしました。

いてててて!! やめて〜〜!! ひぃ〜〜〜!! 地元の人たちは『日常の風景』なので無関心。

が、見慣れないカップルは違った。『・・・あの人見て。 くすくすくす・・・・』 ・・・かぁぁ〜〜〜〜・・・・

 無断で携帯で写真盗られちゃいました。 ネットで赤裸々写真を流されるのかしら・・うわーん!!

先頭 表紙

見た目ほのぼの。感触地獄でございます。 指開いてガリガリするんだもん。  お姉さんは負けないわ!! / さにゃえもん ( 2003-07-26 21:40 )
ほのぼのでもなかったですね、肖像権。光景には微笑んでしまったのですが。しかしさにゃさんは僕から見ておねえさんなんですが、年下だったりしたらなんかショックだわ。 / 揚水 ( 2003-07-24 11:21 )
みずのさん。 こら!人のGパンをアテにするでない。 私はクラッシックやってた時はすっごく気を使ってたよー。 激しい演奏だと割れるしね。右手の親指〜薬指だけ伸ばしてたよ。ラスギャードとプルガールって奏法やると爪に負担がかかってさ、何度か専用の付け爪でしのいだ事もある。でも音色が微妙に変わるんだよね・・・・くっそぅ。 でもピック使う方のギターだとそんなに割れなそう。 猫っぽい美女になったつもりでヤスリを使ってみてね♪ きも。  / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:30 )
しんちゃんさん。 すごいだろー(ジャパン代表の気分でじまん) 無断撮影が横行してるんだぞー。 すごいだろー。(被害者代表気分でじまん) / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:21 )
鳥さん。 気持ちいいよ〜♪ 特にペルシャ猫みたいな長毛種は足の指の間に柔らかい毛が入ってくるの〜。両手がふさがってる時は手早く相手に出来るぞ! おすすめ! / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:17 )
走る酔人(PAO) さん。 どき。 怖ろしいほど私と同じ行為をしてるのね。 指振ると興味を抱いてくれるんだよね。 次回キリ番をGETしたら生PAO送ってくらさい。 / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:11 )
八百八六助さん。 野良ロクスケをブ二ブニしてもよろしくて? ブニー・・・・・。 よし、今度のフットサルでブニっとしよう。 くふふ。 / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:09 )
撫子さん。 驚くって言うより気持ち悪いよ。 ほら、犬や猫の胴体と足の比率が頭に染み付いてるでしょ? スッと通り過ぎると異様に長いのよ・・・・・異様にクネクネしてるのよ・・・・・ しかも一旦立ち止まってこっちを見るし。 神社の境内で見かけたときはツチノコかと思ったわん。 / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:07 )
電ボ君。 くさそ〜!! その前に猫パンチが飛ぶと思います・・・・・奴ら怖いもの知らずなんだもん・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:04 )
でぃどさん。 あのね、以前両手がふさがってる時に『撫でろ』ってせまられてブニっとやってみたの。 すっごく気持ちいいよ〜♪ 以来急いでる時は猫ブニ。 時間に余裕があるときは肉球満喫さ♪ あの適度な固さと弾力がたまらないよね。 / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:03 )
夢樂堂さん。 本当。 認識不足って感じだった。 思いっきりパシャパシャ撮られたよ。 嫌だったなあ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-21 23:00 )
クリスちん。 被写体になるより裏方の方が似合ってるからなあ。無理っすよ。。。。 どうせならキレイなもの撮った方がいいぜー。 / さにゃえもん ( 2003-07-21 22:59 )
揚水さん。 構図はマヌケなんだけどね・・・・・痛かった。 前後から攻められるとヘタに動くと踏んじゃうよう・・・・。 最後は逃げました!! / さにゃえもん ( 2003-07-21 22:55 )
漏れ、爪のケアはギタリストにしては無頓着なほうかも。今度やすりで研いで見るか。ん?もっといいものがある?待ってろ、さにゃえさん! / みずのさん ( 2003-07-21 09:13 )
カメラがついているんですよね今の携帯って、すごいぞジャパン。 / しんちゃん ( 2003-07-20 02:15 )
いい町だ〜!(^-^)猫は手でなでたことはあるけどブニっとしたことはないなぁ。私もしてみたいっ!気持ちよさそう(笑) / ( 2003-07-20 00:23 )
アーええ感じの町ですねー。私もよく歩きながら猫に指振りながら近づいたり、車の下覗き込んだり、犬に挨拶しながら歩いたりするので、通行人に変な目で見られるときがある。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-19 22:13 )
そのうち野良キングギドラでも,ブビブニしてあげてください. / 八百八六助 ( 2003-07-19 15:55 )
野良フェレット!?どんなだ?知らない人は驚くよねー。 / 撫子 ( 2003-07-19 13:55 )
逆にネコで爪研ぎ。ガリガリガリ。       くー、ネコくさー(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-19 12:51 )
勝手に人撮っちゃうのはよくないよねー。猫ブニって…(笑) 俺は猫の肉球のさわり心地が好きだなー。 / でぃど ( 2003-07-19 11:32 )
携帯、カメラという認識に疎い人が多いようです。結構、トラブルが多いらしい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-19 06:08 )
ぽっくんも、さにゃえもんさんの勇姿(?)を写真に収めていいでしゅか? 携帯のカメラなんていわずにデジカメで。 / Christiane剛田 ( 2003-07-19 04:01 )
猫に爪とぎされてる間抜けなヒトを見たってか? ほのぼの(笑)。 / 揚水 ( 2003-07-19 02:15 )

[次の10件を表示] (総目次)