himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 バスローブ。
2003-06-30 ふっとさる。
2003-06-23 野次馬オババ。
2003-06-20 アホの夜。
2003-06-18 幽霊さわぎ。
2003-06-11 鳴くトイレ。
2003-06-09 宴会芸。
2003-06-01 悪いクセ。
2003-05-09 ちっちゃい復讐。
2003-05-03 自殺さわぎ。


2003-07-02 バスローブ。

先日、素敵な女性のお宅へ遊びに行きました。 公園に面した静かなマンション。 いい場所だなあ・・・・

そこで見かけたバスローブ。 おー。大人の女って感じだわ。 ふむー。 確かうちにもあったよな。

 先ほど、洗濯物を畳みながらふと思い出し、たんすを捜索。 おーい!聞こえたら返事しろー!

見つけたのはいいけど・・・・ そういえば赤だったね。 ま、頂き物に文句つけちゃいかんよね。 

羽織ってみた。 うーん・・・・お父さんのジャケット着た子供にも見える・・・

ブランデーグラスまわしたらチビッ子社長か? んー・・・・・ 色気がどこにも感じられないよ?

・・・アレをやったら大人の女の道が遠のくよね。 んー・・・・でも・・・んー・・・・・

辛抱たまらん!

元気があれば何でもできる! いーち! にぃ〜い! さ〜ん! ダァァァァ〜〜〜〜!!!!

 スッキリした。  大人の魅力は私にゃ無理だよ・・・・・トホホ・・・・・

先頭 表紙

オパイコ社会人。 ワシの中途半端なオパイコを評論するのか? えぇ? ・・・・・メスを入れる勇気はないし・・・・・ 手書きの谷間で挑んでみるか。 / さにゃえもん ( 2003-07-13 21:22 )
ワシはオパイコ星人なのでバリバリ見る(謎)。 / オパイコ評論家 ( 2003-07-13 02:11 )
揚水さん。 では鼈スープを片手に着こなしの研究をしたいと思います。 ・・・・更にドツボにはまる予感が・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:47 )
しんちゃんさん。 こるぁ〜!異国の方に無責任な言葉を教えるな〜!! この間ね、友達がイギリスに言ったらガイドさんが『オッハー』ってやってたんだって。 微妙に遅れてるところが痛々しかったそうです・・・・・うぅぅ、泣ける話だねえ・・・・。 彼女の演技指導はどのようになっとるかね? / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:45 )
走る酔人(PAO) さん。 うーん・・・・・では怪しい科学者&チビッコ社長討論会でもしましょうか。 お互いバスローブ姿でボソボソ。 ・・・ちょっと素敵かも。 / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:43 )
でぃどさん。 ・・・・顔をハリウッド女優とすげ替えておくように。 ほ〜ら、素敵だろ〜。ね〜。素敵でしょ〜・・・・・ / 洗脳さにゃえもん ( 2003-07-10 23:32 )
ビッケさん。 着ないんじゃないのけ? 猪木ごっこの時は海パン着用したいわね。 バスローブ姿でハァハァ出来る純なオトコゴコロ。 大事にするのだぞ。 / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:31 )
マイケルさん。 ・・・・そらー一本勝ちした時じゃないの?  うそ。 ほてりが冷めたら脱ぐんじゃないのかなあ。 お風呂上りのバスタオル一枚でウロウロしてる時と同じ感覚とか。 と。思うけど・・・・・・実はさっぱりわかんない。 にゃははー。 / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:29 )
日下万里さん。 ん?妄想? ・・・・・馬場は秒殺しろよ! リングの汗をタオルでガァ〜っと拭く姿を想像してくだされ。 その間に悩ましげな仕草を練習しておくわね・・・・・・できるのか? / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:26 )
チャンプルーさん。 お陰で元気だよー。 君に会った時に充分なパンチを繰り出せるように鍛錬は怠らないわ! ぱーんち! / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:23 )
電ボ君。 おお!その手があったね! マジで感動! でもさ、真似したら『そんなもんサッサとしまえ!』とか言われたりして・・・・・・・。 やったら見る?  / セクハラさにゃえもん ( 2003-07-10 23:22 )
ど〜にゃさん。 そうよね〜ん♪ では次回はバスローブ会議でも。 バスローブ着ながら商売の愚痴。 ・・・素敵過ぎる・・・・・うっとり。 / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:20 )
綾丸さん。 だからお風呂上りは勝負パンツで挑んでみて! 大人の魅力の勝負ぱんちゅ。 すてき。 トホホの声は不二子ちゃんを希望します。 だめ? / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:18 )
りぃなさん。 がががががーたー・・・・・・それも無理だー!! ぷろぽーしょんっておいおい・・・・・あなたに会うまでにどうにかしておきます・・・・・・痩せよ・・・・・・。うーむ。 / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:16 )
クリスちん。 おぉ。小道具まで気配りしないとね。裕次郎ね。 おっけぃ。  おっいっらっはっドォ〜ラマァ〜♪やっくっざっなドォ〜ラマァ〜♪ / 嵐を呼ぶさにゃえもん ( 2003-07-10 23:13 )
asariさん。 こるぁ〜! 夜更かしは美容の敵よ〜!! 寝ろー! だぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!! (と、夜更かし大好き人間の自分を棚に上げて言ってみる) うひ。 / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:11 )
鳥さん。 お?何だか褒められてるぅ♪ さあアナタもご一緒にバスローブ軍の一員になるのよ! だぁぁ〜〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:09 )
マイケルさん。 ・・・・(想像中)・・・・・にや〜・・・・・・・ 寝技で一本勝ちだ!  あぁ、目に浮かぶ。 / ニヤケ顔さにゃえもん ( 2003-07-10 23:08 )
kyoさん。 そらーアナタ。 風呂上りのほてったワガママなボディーに直接羽織って欲しいわね。 ふ。 お互い大人の女を満喫しようぜぃ。 肥やしじゃもったいないぜぃ。  / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:05 )
摩人さん。 ん? それ褒めてる? 褒めてるのか? いいのかこれで? うん? / さにゃえもん ( 2003-07-10 23:03 )
八百八六助さん。 ぎく。 八つ当たりにろくさんのほっぺ伸ばしてもいい? フニーっとな。  / 人のほっぺ伸ばし大好きさにゃえもん ( 2003-07-10 23:03 )
深紅のバスローブには鼈スープがよく似合う。何言ってるんだか自分でもさっぱり判りませんわ。 / 揚水 ( 2003-07-10 01:35 )
こんな夜中にこんばんわ。余談ですが僕の友人の彼女(中国人)は猪木の掛け声言えますよ。日本語はそれしか知らないそうです。飲み会のたんびに言ってます。(笑) / しんちゃん ( 2003-07-09 04:36 )
私はバスローブ似合いません。出張時ホテルで着ても重いので肩こるし、時間たつと着崩れて、ブランデーグラス揺らしてみても、「半狂乱の怪しい科学者、実験中」にしか見えません。どうしたらいいのでしょう? / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 15:44 )
うーん、猪木をやっているさにゃさんが頭に浮かぶ…(爆) / でぃど ( 2003-07-06 03:22 )
バスローブの下って下着着るものなの?それによってはたまに映画に出てくるシーンの興奮度が違ってくるんだけど(笑)。 / ビッケ@出張中 ( 2003-07-05 22:45 )
そういや、バスローブっていつ脱ぐの? 流石にアレ着たままベッドには入らない...よね? / マイケル ( 2003-07-04 17:00 )
赤いバスローブ……まさか、まさかその色はっ! お風呂上りにバスローブを羽織って悩ましげに髪を拭くお姿を妄想(想像ではない)してもイイですか? / 日下万里 ( 2003-07-04 01:13 )
元気があれば何でも出きるからなぁ。。。。元気そうで何より何より! / チャンプルー ( 2003-07-03 23:21 )
ビッグ■ーブのCMみたいに「風呂あがり〜♪」って前をはだけるのかと思ったわ( ̄∀ ̄)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-03 23:04 )
もっちろん、バスローブはお風呂上りに、素肌に着るのよん♪ / ど〜にゃ@還暦祝いに見えるな ( 2003-07-03 21:19 )
風呂上がりにパンツひとつで転がっているオヤジに比べれば、まだ大人の魅力に挑戦するだけエライ。最後の「トホホ」は、ちびまる子ちゃんの声がいいと思う。 / 綾丸 ( 2003-07-03 17:54 )
バスローブがダメなら、ガーターでしょう!いやいや、せくしー下着?さーにゃさんはプロポーションよさそうだしィ♪見つけたら宅配で送りまふv(笑) / りぃな ( 2003-07-03 14:41 )
まだ足りないぶぁい! ブランデーグラスを回しながら石原裕次郎ばりの色メガネをかけないと! そうすれば、雰囲気バッチリぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-07-03 03:02 )
はっ! 今なんだかとっても気合いが入ったわ! まだもう少し起きていられそうよ、ありがと!! / asari ( 2003-07-03 01:55 )
あははっ(_≧∇≦)ノ彡☆ さにゃえもんさん、大好きっ / ( 2003-07-03 01:22 )
僕がバスローブを着るとなぜか柔道家に見えてしまいます。 / マイケル ( 2003-07-03 00:26 )
バスローブって昔から不思議だったんだけど、裸に着るの? それとも下着の上に羽織るの? それともパジャマの上? / kyo@バスローブ、タンスの肥やし中♪ ( 2003-07-03 00:20 )
それでこそさにゃさんだよ(笑)そういう意味で素敵です♪ / 摩人 ( 2003-07-03 00:16 )
そんな事しているとあごが伸びるよ. / 808 ( 2003-07-03 00:14 )
私はさとこさんにはなれないよ。 とほほ。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:01 )

2003-06-30 ふっとさる。

先日の土曜日はフットサルでした。 毎回楽しみ〜♪ 首都高飛ばして参戦だー。

渋滞を見越して出たお陰で、1時間前についちゃいました。 むー・・・むむむ。

取り合えずコージーコーナーでパフェ食べて待とう。 うまうま。 ん?モンブラン?

これから動くし。食べよ。 うんうん。 うま。 

そしてフットサル開始。 うわー!胃の中で生クリームがぐるぐるだー! うわー!鼻から出たらすいません〜〜!

 上手な皆さんの中で一番無知で下手でも楽しい。 下手だけど2時間位なら休み無く暴れられる私。

ふふふ・・・・みんながバテてきたら狙い目だじぇ。 ふ。後半戦は何とかなった。ふふふ。

 今回、とっても気になったのが初対面の杏綬さん&えもりさん発言の『噂のさにゃさんだ!』

うわさ? 牛殺しとか? 水虫出っ歯とか? 気になる・・・知ってる人はこっそり報告してね。

 毎回密かに飲み会がメインなんじゃ・・・飲むために張り切ってるんじゃ・・・・と思っ・・・げふんげふん!!

上手い人ほどよく飲んでるし・・と、KATSUMIさんをこっそり見るたびに思っ・・げふんげふん!!

前日に飲み会参加表明してくれた好青年でぃど君。爪が治ったら一緒に蹴ろうね。

 そして心の中のMVPは飲み会から参戦のもんたーにゃんこびん。

『想像してたより素敵』発言にさにゃえノーベル賞をあげたい。拒絶されても送り付けたい。

『当初の想像図』はどうあれ、素敵と言われ有頂天でございます。 美人に言われて浮かれております。

 まだお会いしていない方々。 『さにゃは素敵』とインプットしてくだされ。

既にお会いしている方々。素性をよく知る方々。 ・・・・思い込んで下さい。ねじ曲げてください。 

 マイケルさんが飲み会を見渡して『本当にいい仲間だよね』とボソッと言った言葉が身に沁みました。

また遊ぼうね! 下手なのにお付き合いしてくださるメンバーの方々に感謝です。ありがとう。

☆★☆

以前『がんばろう神戸』ってあったよね。 ハイテンション杏綬さんを見たら『神戸は安泰じゃ』と思ったぜぃ。

先頭 表紙

asariさん。 だよね〜。 コジュンドちゃんものびのび遊べるような公園とかでさ、お茶してもいいよねー。 ママだって遊びたいよね。 次回は早目にお喋りタイムでも作ろうよー。 / さにゃえもん ( 2003-07-09 23:27 )
↓ オフの前にミニオフがあると楽しいかもね〜。飲めない人々は尚更うれしいかも。 次回機会が持てた時に、息子が大人しく座っていられるまで成長していることを祈ります〜。 / asari ( 2003-07-05 02:26 )
KATSUMIさん。 。。。。そっちかよ! ま、下戸なので無理して飲んでも自殺行為だしね。 逆にサッカー談義に水刺さないように端っこでマッタリしてますー。 でも楽しいからいいのさ。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 01:08 )
りぃなさん。 よっしゃ!でかした! 後は無理矢理思い込むようにね!! ・・・・なぜ虚しいの? なぜ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 01:04 )
クリスちん。 んあ? なんですと? クリスちんにもお見舞いしてやるー! ぱーんち! 今度は一緒にフットサルしようね。  / さにゃえもん ( 2003-07-03 01:03 )
綾丸さん。 そうなのよ!もんたーにゃんったら素敵さんなのよ! なんかね、趣味のいい間接照明みたいに柔らかい光って感じの女性だったよ。 私も素敵だなあって思ったからねー男性陣ったら正直者だわ! 素敵メモつけていただけましたか!! うひひ。 ・・・どうしよう。お会いした瞬間に『サギ!』って言われたら・・・・・いや、思い込んでもらおう。 うんうん。 むふ。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 01:01 )
夢樂堂さん。 早く復帰してね。 夢パンがいないと寂しいよ! 飲み会に彼女の笑い声があると華があるよ。 仲いい姿を見せろー! 肩だいじょうぶ? 柔軟手伝おうか? ぐっふっふ。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:57 )
マイケルさん。 スポーツって何かちょっとした事を習得すると開けるよね。 上手くなってきてる? うふふ。 がんばるね。 2時間だとあっという間に終わっちゃうからなあ。 3時間とか4時間とか連続でやれば早いと思うんだけどな。 だめ? 任せないでコーチングしてくれい! 何か気付いたら言ってね。 色んな見方があるからコーチはたくさんいたほうが幸せだよね。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:54 )
くっちーさん。 あ、ゴジラ見忘れたね。 どんなの? ダブルヘッダーだったのね。 おつかれさまでした。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:48 )
ガス欠コインさん。 この面食い君がー!! えんちゃんもコインさんも美人に弱すぎだぞ? 来年の目標は『美人タイプ』に照準を合わせたいと思います。 今から失敗する予感がします。 が・・・がんばるよ。  / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:46 )
lamanchaオネエ。 今回私もバタバタしてたから誘いそびれちゃったの。 ごめんよぉ。。。。。次回は一緒に行こうね。 就職活動がんばるのだぞ。 またお茶しようぜー。(なぜ毎回最後にガストに行き着くのだろう・・・・) / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:42 )
八百八六助さん。 だってー。動くからきっと太らないと思ってさー。(と思ったらいつものジムより運動量が少なかったのよね・・・) 誰かいればよかったんだけどねー。 よく考えたらろくさんのTELすら知らないしなー。 飲める人は飲み会ではじけるからいいの。 私はパフェの方がメインさ〜。うまー。 マジで飲んでたね。 『送ってけー!』とか言ってたぞー。逆方向だぞ。 電車に無事に乗れたのか? / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:39 )
チャンプルーさん。 今度は来るのだぞ! あいさつパンチお見舞いしてやるー! 映画館のコピー商品は誰だったんだろうね。  / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:29 )
asariさん。 うおお! 褒められてるぞ! やったー!やったー!  それよりさ、フットサル後の飲み会だとコジュンドちゃんもいるし、お留守番になっちゃうでしょ? もしよかったら今度フットサル前にちょっとお茶でもしない? 何だか慌ただしくてマッタリできないもんね。 私は基本的に飲み会よりお茶のほうが好きなのさー。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 00:26 )
えー、素敵ですとも。私と飲み代割ってくれるんですから! 下戸なのに・・・(笑)。感謝してます。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-07-02 21:52 )
押忍!ばっちりインプットしときやっす! / りぃな ( 2003-07-02 13:26 )
ステキでしゅよねー。 某ひまじんユーザーの方にパンチをおみまいする姿とか・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-07-02 03:49 )
もんたが人気じゃのう。さにゃ=素敵と、早速メモしておいたぞえ。 / 綾丸 ( 2003-07-01 17:24 )
毎回充実しているフットサル、早く五十肩治して参加したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 17:05 )
だいじょうぶ、さにゃえもん、段々上手くなってきているよ。ちょっとしたコツさえ掴めばきっと大ブレークすると思うけど、コーチングはKATSUMIさんとコインさんに任せた!(笑) / マイケル ( 2003-07-01 12:14 )
マイケル殿の電話番号記録しておいたはずなんだがなぁ。 / 口車大王 ( 2003-07-01 01:04 )
あう、もんたーにゃどのとすれ違いで帰った宴会ダブルヘッダーだった口車でございます。さにゃえもんに「ゴジラが来た」もお見せできませんでした。集合時間に遅れることが決定的になって連絡先がわからず、さにゃえもんの電話番号みっけた時はほっとしたぞっと。 / 口車大王 ( 2003-07-01 01:02 )
僕もまた会いたい、もんたーにゃさんに(爆)。 / ガス欠コイン ( 2003-07-01 00:25 )
前回といい、楽しそうな報告を聞いてうらやましい感じ!もう少しして身の回りが落ち着いたら、参加させてくださいませ。次回あたり。 / lamancha ( 2003-06-30 23:43 )
あ,そんなもの食べてたんだ.ずるっ! / 八百八@上手くないけど死ぬほど飲んでた ( 2003-06-30 23:38 )
天気も良くてよかったね〜。オデも行きたかったじぇぃ! / チャンプルー ( 2003-06-30 22:51 )
お疲れさまでしたっ! さにゃえもんさんは素敵よっ! 口にはしなかったけどしみじみ感じているわ♪  / asari ( 2003-06-30 22:41 )

2003-06-23 野次馬オババ。

私の友達が4月の末に、人間関係と仕事に疲れて飛び降り自殺騒動をおこしました。 

半年以上の入院生活を余儀なくされて唯一の身内のお母様は心労が想像以上に凄いみたい。

 送り迎えしたり、お見舞いしてると意外な心労に気づく時があります。 それはね、噂好き人間の残酷さ。

死んだとデマを流されたり、わざわざ家を見に来たり、『泥沼劇を聞かせろ!』って表情を隠さず訪れたりする訳だ。

 私のまわりにも真相を聞き出そうとする同情の仮面をかぶった野次馬さんがいます。

相手にする気は無いので無視してるんだけどね。 何考えてるんだろ? 自分の生活に充足感がないのか?

 彼女は週末に股関節の手術を控えています。 

主治医さんと知り合いなので、廊下で詳細や準備を聞いてると近所の野次馬オババに立ち聞きされちゃいました。

『何の話してたの? 手術って何? 何かあったの?』 ・・・目がきらめいてるぞオババ。

無視無視。 ったく。 が、いじわるスイッチが急にON。 混乱させちゃる。

いや。実は私の手術なんですよ。『あら!!どうしたの!?』 

指を噛むのがクセなんですよ。噛んでたら爪の水虫が歯に癒着しましてー。歯が水虫になっちゃいました。アゴの手術っす。

『あら! 大変!!』 んなわけないだろ。ぼけ。 『女の子なのに水虫なの? 大変ね〜!(にやり。)』

(水虫飼ってないっつーの。ぼけ。歯につくかっつーの。ぼけ。) 恥ずかしいから誰にも言わないで下さいね♪

『言わない言わない♪』 うそつけコラ。 とりあえず友達の噂は広がらないだろう。

【さにゃ、歯が水虫の巻】 どこまで尾ひれがつくんだろう? うっしゃっしゃっしゃ!!

先頭 表紙

りぃなさん。 そうだね。みんな少なからず野次馬根性ってあるけど、ここでは使わないって抑制が効く大人になりたいもんだ。 何だか安っぽい感じがしてウンザリしちゃったよ。 がおー!!! / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:50 )
ビッケさん。 ぷぷぷ。 もうちょっと大きくなって出世魚として成熟した頃に調査隊(友達のママ)を出向させてみます! ぷぷぷ。 嘘つき魔王と呼んでくれ。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:46 )
しんちゃんさん。 いやん☆あなたから素敵って言ってもらえるなんて☆  ・・・・・水虫ネタだけど・・・・ あれ?なんで涙が出るのかな? あれれ?  / これでいいのかさにゃえもん ( 2003-07-02 23:44 )
鳥さん。 いえいえ、言いたいことの真意は一緒だよ。 心無い行動がどれだけ傷つけるか少しでも考えて欲しいよね。 謝らなくて大丈夫でっす。 かえってすっごく嬉しかったよ。 解ってくれるのねーって。 ありがとね。 お母様は厳しい現実と闘ってます。 母子家庭には高すぎる治療費がね。 困ったもんだ。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:43 )
ど〜にゃさん。 言われてみると私も・・・・ だいじょうぶ!自分の事はたかーいたかーい棚に上げるのよ。 自分でも届かないくらい高い棚よほ〜〜〜〜!!  / オバちゃん化さにゃえもん ( 2003-07-02 23:39 )
kyoさん。 そうだよね!歯科か口腔外科だよな! ってこら。 でも騙されて目がきらめいてた時は『勝ったじぇ』って思ったね。 ふふふ。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:37 )
電ボ君。 ほんとだよー。 身近にいると面倒くさいったらありゃしない。 アホ虫駆除剤ないのかー!?あっちいけー! / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:33 )
みるみるさん。 噂好きな人って、自分も言われるんじゃないかって思ってるみたいで変に秘密主義だったりするよね。 心が悪循環に貧しくなっていく気がするよ。 いやん☆みるみるさんに褒められちゃったわ♪ ・・・単にからかいたかっただけとは言えなくなってきたぞ。 うーむ。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:31 )
まるるんさん。 青海苔! アイツは・・・・・・お祭りでお好み焼き食べると鏡が身近にない環境だったりして『海苔はついてないよね?ついてないよね?』って舌で捜索しちゃうよねー。 え?私だけ?  / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:26 )
日下万里さん。 『ほらー風邪のウイルスも関節に入り込んで大変な事になるじゃないですかー』ってもっともらしい嘘を織り交ぜてみましたー。 いかにも嘘くさい補足で納得するあたり。 アホと呼びたい。 心の中でバカにする私もかなり性格悪いよね。 むー・・・・・・。 まいっか。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:24 )
ガス欠コインさん。 どうやって思いつくのかって言うより・・・・それしか思いつかなかったです! 私もこの思考回路は女としてどうかと思うよ。 う〜む。 満ち足りない部分があっても手に入れるために前進する努力をしていれば他人をエサに暇つぶしなんてしないよね。 一つ一つ達成感を持っていきたいもんだ。 サッカー教室の勝利おめでとう! コインさんってコツコツタイプで尊敬してるよ。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:21 )
こよさん。 ありがとう。 今はそっとしてくれる事が彼女にとって一番って気がします。 何だか反面教師にあった気がしたよ。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:17 )
夢樂堂さん。 本当。 暇つぶしの人生のつまみ食いみたいに扱わないで欲しかったよ。 目を見たくないほど嫌悪感が走っちゃいました。 水虫で錯乱だ! / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:14 )
撫子さん。 うわー!何だかお久しぶりだね! げんき? 人の気持ちに鈍感になりたくないね。 何だかひどい事言われたね。 ったくよー!  あ、友達はね。本当に死ぬ気だったので7階から飛び降りたの。 でも自転車小屋のトタン屋根と植え込みのお陰で死なずに済んだの。 その代わり『よく助かったね!』ってくらい骨も筋肉もボロボロだけど。 下手したら障害が残るかもしれない。 とりあえず生きててくれたからよし! 撫子さんの突込みって女性らしい優しさで気持ちがいいね。 ありがとね。 感謝です。  / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:12 )
まっきー♪さん。 まっきー♪さん。 ふっふっふ♪大きくなったところで調査隊を派遣しようかと思ってまっす。 今どき情報の真偽を見分ける力くらいつけて欲しいもんだ。 と、嘘を流した張本人なのに言ってみる。 うひ。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 23:05 )
808&八百八六助さん。 ほんとだな? ほんっとーなんだな!? 絶対だな!?ぜぇ〜〜〜〜ったいだな? え? こら?おい。 がるるるるるる・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 22:53 )
魔人さん。 やっぱりそう思う? ふふふ。 私の中では勝利っす! が、友達に言ったら『ばか』を連呼されたわ。 どうせなら楽しまないとねえ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 22:52 )
まやひこさん。 ふふふ。 何だか既に広まってるみたいです。 この間道端で出会ったのでうつむいてアゴを押さえてみましたー。 『ほら!やっぱり!』って感じで見てたよ♪ アホかっつーの。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 22:50 )
ぷりぷり所長さん。 へっへっへ。 撹乱作戦っす。 私も見物渋滞に会うと『あーやだやだ。 バカはこれだから』と思いながら眼球が可能なまでの横目で見てます! 首を動かすのはプライドが許さん! ワシはそんな奴じゃない! が・・・・・・ちょっとだけ気になるのよね。 ちょっとだけね。。。。。 こんな私を許しておくれ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 22:48 )
揚水さん。 自分の人生に蜜がないのかな。 人の人生にケチつける暇があったら自分の時間を持って欲しいよね。 ちょっとかわいそうになっちまったぜ。 / さにゃえもん ( 2003-07-02 22:44 )
オババって書き方にさーにゃさんの怒りを感じまス。こういう人にはなりたかないけど、そういう傾向って誰でもあるから気をつけたいですね。 / りぃな ( 2003-06-30 20:26 )
心配そうな顔だけはするんだよねこういう人達って。でも何処まで尾ひれが付くか楽しみ、ぷぷぷ。 / ビッケ ( 2003-06-29 23:45 )
素敵ですな。(笑) / しんちゃん ( 2003-06-29 15:36 )
あ。。。日記の内容と違うつっこみをしてしまってごめんなさい! お友達はさにゃえもんさんのような友達がいて幸せですね。 / ( 2003-06-28 20:40 )
お母様は大丈夫でしょうか。お友達も辛かったでしょうけど、お母様も本当に辛いでしょうね。 野次馬って本人の辛さを理解してないですよね。 数年前バッグをひったくられてパトカーの中でしょんぼりしながら状況説明していたら、おばさん・おばあさんがパトカーの中をのぞくのぞく!まるで私は檻の中の珍しい動物みたい。視線がグサグサ刺さりました。傷ついたなぁ・・・ / ( 2003-06-28 20:39 )
耳から口へ直通ってわけね、脳を通過しない、と。あ、私もかも。(汗) / ど〜にゃ@アメーバなみ ( 2003-06-28 19:28 )
うーむ、妙に歯をカチカチ言わせちゃったわ。。。ちょっと考えれば分かるのにね。歯の水虫は歯医者だよって(違)。 / kyo ( 2003-06-27 12:53 )
うっしゃっしゃっしゃっ( ̄ー ̄)ニヤソ。     でもこんなくだらない防衛策をとらなくてもいい人たちに囲まれたいもので砂。。。 / 電ボ屋 ( 2003-06-26 22:47 )
そういう人達は自分が何か言われる立場になったらどう思うか考えないのかな。。それとも言われていたとしても気付かないのかな。何だか寂しいね。でもさにゃちゃん、歯に水虫って笑っちゃったけど、優しいね。きっとお友達も元気になるよね。 / みるみる ( 2003-06-26 09:53 )
歯に付くのはせいぜい青海苔だろうがね〜(笑)  / まるるん。 ( 2003-06-26 00:16 )
水虫って手術するのか? という発想にまで至らないおばちゃんにのみ通用する技。えぇ、人の不幸が面白くてたまらない輩にはそれぐらいの制裁でちょうどいいのです。 / 日下万里 ( 2003-06-25 01:05 )
ひでえよなあ。満ち足りてないんだろうね、さにぇもんっちの言う通り。僕も満ち足りてはいないけど、そんな真似はしないさ。それにしても歯が水虫か。一体どうやって思いつくんだ?今度、教えてください(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-06-24 18:07 )
世の中無神経な人、多いよね。そっとしておいてあげたいです。 / こよ ( 2003-06-24 10:39 )
夢樂堂もそういう輩大嫌いです。せめて見守ることが出来ないのかなと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:21 )
私の場合「電車の飛び込み自殺を見た撫子ちゃん」から「電車に飛び込み自殺した撫子ちゃん」になってたよ(涙)飛び込んでないっつうの。ものすごく関係ないんだけど、先日知人のお医者さんに逢ったんだけど、「3階とか4階とかから飛び降りて死に切れない女性」は物凄く多い、と言っていました。きっとその方もそのうちのひとりと思われますが、死ぬ勇気があればなんでもできると思う。しばらく、いろいろ大変だとは思いますが、お身体には十分お気をつけて。 / 撫子@じんましん(涙) ( 2003-06-24 02:44 )
そのうち、たまりかねた噂好きさんが真相を聞きに来るかもしれませんね。水虫の手術の(笑) / まっきー♪ ( 2003-06-23 23:12 )
↓よい子はまねしないように. / 八百八六助 ( 2003-06-23 23:10 )
水虫の薬でうがいすると良いんだよ♪ / 808 ( 2003-06-23 23:09 )
たぶん、『水虫の手術』しか頭に入ってないと思うなぁ。そのオババ(^^; / 摩人 ( 2003-06-23 22:32 )
どういった経路で、どのくらいの速度で広がるか、モニターしたいです。きっと、綺麗な二次曲線を描く事でしょう(笑) / まやひこ ( 2003-06-23 21:49 )
ふっふっふ、偽情報は諜報戦の基本ですな。それにしても、なんかおいらも野次馬根性って嫌いです。高速道路の見物渋滞も許せないし。 / ぷりぷり所長 ( 2003-06-23 21:23 )
人の不幸は蜜の味。その蜜をすする貴様のひりだす屁の臭さにこちとら鼻の曲がる思いだ。臭いぞこら。 / 揚水 ( 2003-06-23 21:20 )

2003-06-20 アホの夜。

昨日、久しぶりに他のジムの方々とスカッシュをしました。 ストレスが吹き飛んだ〜♪

 アホみたいに持久力のある私は2〜3時間なら平気で全力で大暴れできます。 典型的バカです。

ストレッチもしっかりやってクールダウンしたのに、体の熱が取れずほてっていたらしく、

何だか蒸し暑くて寝苦しくて夜中に起きちゃいました。 あー・・・・寝れないー・・・ボー・・・・

電気もつけずに寝ぼけながらキャミソールに着替えて仕切りなおし。 寝る!

・・・・あつい・・・・・。 あぅー・・・・。 ちょっとだけ窓開けよ。 

風が入ってすずしー・・・・・寝よ。 zzzzz・・・・・・

バッサー!!(カーテンが舞う音)  バスッッ!!(カーテンが網戸に吸い付く音)  うるさい・・・・

バサー!! ・・・・・うるさいなあ・・・・・ でも寝る。 寝るもんね。 (眉間にシワを寄せながら意地でも就寝) ぐぅーー!!

 朝、家の前を通る救急車の音で目覚めました。 ・・・・・ボー・・・・・ 頭痛い・・・・ はぁ・・・・・

 ・・・・・カーテンうるさかったなあ・・・・・あ!!

カーテンを睨むと、そのすぐ上にエアコンが!エアコンの存在忘れてた〜!寝ぼけてた〜! あぁぁぁ〜〜〜!

ばかばか〜〜〜!!! うわーん!!

先頭 表紙

kyoさん。 うわー心配させちゃってごめんねー。 網戸さー、2年に1回ペースで張り替えてるんだよねー。 するってーと今年は張替えなんだけど・・・・ナゼか気が乗らない。 今年は見ないことにしよう・・・・・うんうん。見えない見えない。 / 横着モードさにゃえもん ( 2003-06-30 23:53 )
マイケルさん。 ありゃ。 窓を開けると気になる事ってあるよね。 私の家は救急車だよー。通り道になってるの。 友達がとまりに来ると『うるさい』って苦情がでるよ。 真夏の前にどうにかしないとゆで卵になっちゃうぞ。 / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:46 )
綾丸さん。 いえいえ、4時半起きってところが既に健全です! 意識を失ってナニをしたの? ふふふ。 ナニ? ふ。 言ってごらん? ふ。 / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:39 )
ガス欠コインさん。 土曜日はおつかれさまでした。 今回は昨日の疲れが残ってたから辛かったでしょ。 持久力? 平均週4で2時間動き回ってるとウッカリつくわよ。 どう?  / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:31 )
摩人さん。 おお! 私の中の世界ランキング1位の称号をあなたに。 素で出来ちゃうセンスが・・・マジで羨ましい・・・・・弟子にしてくだされ。 / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:25 )
asariさん。 ありがとー! だいじゃび。 無駄に動いてるお陰で健康でっす! アホ最高! / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:23 )
まやひこさん。 私が着ると、どことなく『裸の大将』っぽいんだけど・・・・・見るけ? 真夏はキャミで寝るのに限りますな。 / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:18 )
jundoさん。 コジュンドちゃんから褒めてもらえたら、天にも昇る思いっす。 大きくなったね〜!! おでこがママそっくり。 ぷりちー!!! / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:17 )
揚水さん。 うーむむむ・・・・・・とりあえず泣こう。 うわーん!! / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:15 )
クリスちん。 いいこと言うねー。さすが優しいよっちん。 ついでに頭も冷やしたわ。 うわーん! / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:15 )
日下万里さん。 あなたの場合は思想で暴れてるからだいじゃび。 本当に温暖化だよね。 私の小さな時は『フヨウが一番上に花をつけたら夏がきた』って教えられたと思ったんだけど、今では6月中旬に上まで咲いちゃってるもんな・・・・ / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:12 )
でぃどさん。 土曜日はありがとね。会えて嬉しかったよ。 友達作りの目的で入会する人は珍しくないと思うな。 色んなジムに顔を出すけど、フレンドリーな感じだよ。 自分から入ろうと思えば仲間に入れる感じです。とりあえず通ってみるって事がいいのかも。 私は泳いだりエアロやダンスしたり、スカッシュしたり、筋トレも好き。 一通り利用してるよ。 / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:10 )
鳥さん。 いえいえ。いい年こいてるんでるが、生活の一部になっちまって。 お昼寝の時は誘眠剤になったりするよね。 カーテンの音。 でも明け方にはきつかったっす・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:06 )
八百八六助さん。 ここで泣かずにいられるかー! うわーん!  / さにゃえもん ( 2003-06-30 23:03 )
まるるんさん。 エアコン&換気扇掃除ってさー・・・・・『明日やろ。あしたあした』ランキングで上位じゃない? あと、衣替えとか。洗車とか。 本棚の整理とか。 ベランダ掃除とか。 (きりがない) / さにゃえもん ( 2003-06-30 22:59 )
電ボ君。 就職を機会にお引越しもいいよね。 つるかめ勤務おつかれさまでした。 就職祝いは嘘じゃないぞ。電ボ君なら安心だ。 遠慮はしなくていいのだぞ。  / さにゃえもん ( 2003-06-30 22:52 )
てっきり、さにゃーもんさんチの網戸が吹っ飛んで誰かに当たっちゃったのかと思ったよ☆ めでたしめでたし♪ / kyo@エアコンなし歴6年目 ( 2003-06-27 13:00 )
あ〜、うちは未だエアコン買ってなかったので、同じ状態です。使わないなら譲っておくれ。窓閉めてると全然気にならない隣の線路(単線だが)が結構気になるものです... / マイケル ( 2003-06-23 16:22 )
酔っぱらって意識を失ってしまうワシに比べて、健全ですな。 / 綾丸 ( 2003-06-23 13:05 )
僕は2時間半ほどの練習の後、死んだように眠れます(笑)。その持久力、少しお裾分けしてくれ〜。 / ガス欠コイン@いつも、ありがと。 ( 2003-06-23 03:45 )
体育の授業で初めてのテニス。いきなりコーチの後頭部にサービスぶち込んだのは私です。。。そのとき自分は天才だと勘違いしたよ(爆) / 摩人 ( 2003-06-22 00:36 )
びっくりした〜。救急車の音で目覚めて自分が運ばれたっていう展開かと思ってしまったわ。よかったわ〜無事で。 / asari@心配性 ( 2003-06-22 00:35 )
キャミソールという単語に反応して、興奮してしまったアホなわたしです(^^; / まやひこ ( 2003-06-21 21:02 )
デンコちゃんに誉められるな、きっと(笑)。 / Jundo ( 2003-06-21 19:10 )
えーととととと…。 / 揚水 ( 2003-06-21 07:28 )
地球を冷やした、って事で。 0.0000000000000000000000000000001度くらいは冷えたかも・・・? / Christiane剛田 ( 2003-06-21 04:08 )
典型的のんびり屋の私は陸上で動くことままならず。暴れられていいっすねー。にしてももうこんな時期からエアコン稼動しなきゃいけないってのが、日本も温暖化なんだなーと実感してしまいます。 / 日下万里 ( 2003-06-21 02:33 )
大学時代はぶっとおしで3時間は普通にテニスしてたけど、今は…(^^;) 運動したいなぁと思いつつ、そのままだったり(汗) ジムってどんな事してるの? 同世代の友達とか増える?? / でぃど ( 2003-06-21 02:05 )
若いなぁ・・・私も去年は仕事のあとにフィットネスクラブに駆けつける元気があったけど、最近はもうダメ・・・(+_+) そうそう、カーテンって時々睡眠の邪魔してくれるんだよね〜。 / ( 2003-06-21 00:41 )
結局最後は泣くのね.よしよし. / 八百八六助 ( 2003-06-21 00:09 )
エアコンの掃除が終わってないからつけられない〜〜〜(-_-;) とりあえず扇風機で生活中 でもジメジメは扇風機じゃダメなんだよね〜〜 / まるるん。 ( 2003-06-20 23:52 )
今年こそはエアコンのある部屋に引っ越したいでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-06-20 21:57 )

2003-06-18 幽霊さわぎ。

私の通ってるジムは市街地のはずれに位置しています。 牧歌的な風景を抜けると急に近代施設群がそびえ立つ感じ。

駐車場は綺麗に整備されてますが、静かでちょっぴり怖い。 

 ・・・・実は私、すごい怖がりだったりします。 ビデオレンタルのホラーの列は息を止めてダッシュ。

ホーンデットマンションも実は怖い。 怖いの見ると夜トイレ行けないっつーの!実家帰るっつーの!

 先日、ジムの駐車場で車を降りると植え込みにぼんやり白い光が。 ん? ・・・・・!!!!!

植え込みの上に首だけ乗ってる。 う。 ・・・滝涙。 怖すぎて動けない。 う。

 友達が驚かせようと植え込みに入って懐中電灯で顔を照らしてました。こえーよ!!! 

こんな事で涙が止まらない自分が情けない・・・ぐすんぐすん。 うっうっうっ。 帰る。 ぐすんぐすん。

兄の家に行き、2歳の姪に怖いの見ちゃったから今日は一緒に寝てくださいとお願いしました。 情けない・・・ぐすんぐすん。

 パジャマ借りてホケーっとしてると友達からTEL。

『ごめんねー・・・・怖いの嫌いだったよねー・・・・・』 そう。嫌い。 くっそぅ。仕返ししてやるー。

あなたはね、そんなに怖くなかったんだけどね、

寄り添うようにいたとなりの子反則だよー。 白目うまいよねー。よく首が曲がるよねー。

『え?やだー!驚かそうと思ってるでしょー!?』  え?何言ってるの?え? ちょっと!やめてよー!2人だったじゃん!!

1人だった2人だったの押し問答5分。 『さにゃえ、うっかり本当の幽霊も見ちゃった』で落ち着きました。

どんどん無口になる友達。声が沈んでふるえてる。 うひ。 うっそー!!! かかったな! わっはっはー!

『ひっどーい!!』 酷いのはどっちだコラ。 

 あぁ・・信じ込ませようと具体的に想像したイメージが・・・・・トイレが怖い・・・・・・。 うぇーん・・・・・ 

先頭 表紙

いじめっこ電ボ。 君が耐えたモノを見ろと? え?君が耐えるって事は私が見たらちびるって事だよな? え? トイレに行けないって言うより、その場で失禁じゃ。 怖くてクリックする勇気がでないよー!! うわーん!! / さにゃえもん ( 2003-06-30 22:49 )
JAIさん。 教えて教えてリンク先・・・・(涙) みんなが怖がってるからかなり凄いものかと・・・・駅に貼られるって事は映画か本? 気になる・・・が、見る勇気がない・・・・教えて〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-06-30 22:43 )
↓とかいってどーもすいませんすいませんすいません(汁)。   さあ、新しい世界の扉を叩こう。レッツクリック。ワシは耐えた。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 00:06 )
大丈夫大丈夫。見たって夜中にトイレ行けなくなるだけだから。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 00:04 )
教えたい教えたい…>リンク先(笑)。さにゃえもん様みたいなタイプは、悪意のあるお化けは寄ってこないから大丈夫! / じゃい@根拠はナイですが(^^; ( 2003-06-23 21:28 )
しんちゃんさん。 肝試し・・・・・・その言葉で肝がつぶれる思いです。。。。。あれって脅かす方が怖い気がする。待ってる時って静かだし・・・・・。 うらめしや? そらあなた。 『ヤシメラウー』っすよ。 騙されたと思って使ってごらんなさい。 きっと騙されるから。 おほほ。 / さにゃえもん ( 2003-06-23 21:16 )
りぃなさん。 差し引きゼロならOKよね! でもでも。びびって負け犬で自分の想像で身動きがとれなくて・・・・・うーむ。 こんな大人になっちゃダメだぞ。 / さにゃえもん ( 2003-06-23 21:14 )
揚水さん。 いやん☆感心されちゃった☆ が、自分も怖いっす。 あ。一瞬思い出しちゃった・・・・・お風呂入るのが怖いよね・・・・・・。ぅぅ。 / さにゃえもん ( 2003-06-23 21:13 )
でぃどさん。 ちびりそうに怖くて駅にはられる? どんなのだ? 気になるー・・・・・・ ってこら。なに笑ってるんだー!! トイレ我慢しておねしょしたらどうするんだー!! がおー! ・・・・なにが写ってるんだろ・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-06-23 21:11 )
まるるんさん。 まるるんさんが怖いって泣くから見てないよ・・・・・気になるよ・・・・ さあ!ご一緒に! こるぁ〜〜〜〜!!いじめっこ電ボ〜〜〜!!! ボッコボコ。 / さにゃえもん ( 2003-06-23 21:09 )
綾丸さん。 あなたの突っ込みのお陰で見てません! ・・・・・ねぇねぇ。なにが写ってるの? なに? あー気になる・・・・・・。 / ありがとね。さにゃえもん ( 2003-06-23 21:07 )
こるあ〜!!電ボ〜〜!! なーに貼った!? 上の突っ込みのお陰であけてないぜ!! すっごく気になるだろーが!! なに貼ったんだコルア!! あー怖いし気になるし・・・・・・でもでも・・・・むしゃくしゃするぞ? こら? え? んあ? こら。 / 凶暴モードさにゃえもん ( 2003-06-23 21:06 )
夢樂堂さん。 自業自得・・・・・あぁ。図星は腹にきますね・・・・・ だってだって・・・・悔しかったんだもん。 / さにゃえもん ( 2003-06-23 21:04 )
kyoさん。 ふふふ。怖いだろう? ふふふ。 ・・・・いい気になって言った私も姪を抱えて寝たわ! 怖すぎたわ! 大失敗さ。 / さにゃえもん ( 2003-06-23 21:00 )
魔人さん。 樹海だと? そんな意地悪したらなー!登頂した時に火口に一本投げしてやるー! がるるるる・・・・・ / 攻撃は最大の防御さにゃえもん ( 2003-06-23 20:59 )
まやひこさん。 ・・・・う。 痛いところついたわね。 負けず嫌いなんすよ・・・・でもバカなんすよ・・・・・あいたたたた・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-06-23 20:55 )
久しぶりに肝試ししたくなちゃったぞ。人民さん達つきあってくれるかなー。「うらめしやー」ってチャイ語で何っていうんやろう(謎) / しんちゃん ( 2003-06-22 23:30 )
いいお友達をお持ちで♪真剣に驚かそうとする彼女、素敵です。とっさに仕返しのさーにゃさんも素敵です。んーん、差し引きゼロですな(訳分からん / りぃな ( 2003-06-22 06:23 )
怖がりの割にうまいっすねえ。感心感心。 / 揚水 ( 2003-06-21 03:45 )
↓の写真を偶然夜中に見たさにゃさんはさらにトイレが怖くなるんだね!(笑)←いや、笑い事なのか!? そういえば、その写真、どこぞの駅に宣伝としてデカデカと張られてたなぁ…。 / でぃど ( 2003-06-21 02:07 )
うえぇ〜〜〜〜ん!!↓電ボ屋さん怖い (T_T) / まるるん。 ( 2003-06-20 23:49 )
↓こぇぇよ〜〜、この写真。 / 綾丸 ( 2003-06-20 16:26 )
それはこんな顔だった? / 電ボ屋 ( 2003-06-20 12:53 )
ワハハ、自業自得になってしまったのね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-20 10:35 )
幽霊の隣で幽霊のマネしてたのって、、、、想像するとコワイ〜〜っ!!! 涙目。。。 / kyo@こわがり。。。 ( 2003-06-19 11:53 )
そういうことに関してのさにゃさんの頭の回転の速さ、感動的です(笑)樹海に行っとく? / 摩人 ( 2003-06-19 00:38 )
自分で自分の首を絞める様な気がするんですけど……(笑) / まやひこ ( 2003-06-18 23:36 )

2003-06-11 鳴くトイレ。

ジムのトイレで、となりのボックスから不思議な鳴き声が聞こえてきました。

『キュゥ〜』 少年アシベのゴマちゃんみたい。なんだ? 鏡の前でボーっとしてると友達が出てきた。

きゅぅ〜って鳴かなかった? 『あはは!聞こえたんだ〜!』 貴様は作品を生み出す度に鳴くのか? ウミガメか? あ?

『ちがうよー!! ウオッシュレットのノズルが鳴ったんだよ〜! んも〜!!』 おこらせちゃったか? まいっか。

友達が出て行った後、さっそくウオッシュレットを見学。 どこが鳴くの?便座上げて見学だ。

どこなんだろう? うーん・・・・ クリーニングモードにしてっと・・・・

ウィ〜ン・ウィ〜ン・・・・・・・キュゥ。  おお!!鳴った!! かわいい〜!! も1回。 ウィ〜ン・・・・キュゥ。

にゃっはっはっはっはっは!!  あー面白かった。 さて、手を洗ってエアロ行こ。 

 手を洗ってると、入り口のドアが開いて人影がサッとボックスに消えました。 

鳴き声を堪能してくれたまえ。 と思いながらペーパータオルで手を拭いていると

『ぎゃっ!!』と短い叫び声。 ん? ・・・・・・・あ!!!

便座戻すの忘れてた・・・・・・・。女性トイレで便座が上がりきってる事ってないよね・・・

確認しないで座ったな。 便座にはまったな。 やばー・・・・・ そろーりそろーり。(陰気に逃亡)

悪気はなかったんです〜・・・・ごめんなさーい・・・・・ そろーりそろーり・・・・・・。 

先頭 表紙

綾丸さん。 きゃぁ! お久しぶりです!単身赴任生活は慣れました? ミイラは発見されていないので・・・・・たぶん誰かが流しちゃったと思います! 水洗トイレって便利よねー。 / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:13 )
みるみるさん。 ↓のまるるんさんの突っ込みを見ると・・・・・危険よね! ネコちゃんに救助頼まないと! / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:11 )
しんちゃんさん。 『ちがうよー!ウオッシュレットだよー!』『まぁ、そう言うことにしておこう』みたいな会話? うぅぅ。 泣ける話だねぇ。 あんた苦労人だ。 うぅぅ。 オバちゃん感激したよ。 うぅぅ。 / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:10 )
チャンプルーさん。 探究心と共にお酒さんもね・・・・くわばらくわばら・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:08 )
鳥 さん。 そうでもないみたいですよ。 ま、偉そうな事言ってる私も一度座りかけて太ももつりました! 死ぬかと思いました! アホって大変。 うふ。 / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:05 )
走る酔人(PAO)さん。 ミイラ! それは泥土にそーっと埋めに行って、未来の考古学者の為に後世に残さないといけませんね。 新たな埋葬方式発見!みたいな。 うっしっし。 / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:03 )
クリスちん。 って言うか、もうはまっちゃったみたい♪ うふ♪ やーねぇ。 / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:55 )
口車屋。貴様もな。 ふぉっふぉっふぉっふぉ。苦しゅうない。ちこう寄れ。 ふぉっふぉっふぉ。 / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:52 )
まるるんさん。 ずっぽりいっちゃいましたか! うわー・・・・想像するだけで赤面だわ。 気位だけは高くしないと復活できないわね! 救助される時はマリーアントワネットになったつもりで高貴な女になりたいと思います! / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:50 )
あみボンさん。 酔って便器と格闘してたりして。 母は強し。 負けるでないぞ!  / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:48 )
八百八六助さん。 そっか! 何度も鳴かせたから抗議してたのね。 ・・・・それにしては低い声だったなー。 そうだ!ノズルのせいにしよう! うんうん。 / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:44 )
電ボくん。 むふ。さぁ。怖がらずにこっちの世界においで。 いざ行かん新たなる世界へ。 ちょっと声がもれても笑わないから! さあ! さあ!    ・・・・・・にやり。 / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:42 )
りぃなさん。 使っちゃうと旅行先の旅館にウオッシュレットがついてるか確認する人がいるらしいよね。 あ。 はまった事あるのね・・・・・ひょえ〜・・・・きっと悪気はなかったのよ・・・・・ ワシじゃない〜。 ワシじゃないってばぁ〜・・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:40 )
kyoさん。 そうそう!珍しいとあちこちいじっちゃうよね! 友達が思い切って購入したんだけど、はじめのうちは『ひぃ〜。』って声が出ちゃって恥ずかしいって言ってたよ。 ・・・・聞いてみたい・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:38 )
揚水さん。 どははははははは。 やっちまったわ。 神さま許して。  / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:34 )
日下万里さん。 ふふふ。 彼女がトイレからなかなか出てこない事あるでしょ? それはね。 男子禁制のめくるめく世界があるからなんだよ。 ふふふ。男子に言えないあんな物やそんな物が・・・・・・うふふ。 / ないしょないしょさにゃえもん ( 2003-06-19 23:24 )
まっきー♪さん。 一度便座が上がってる所に座りそうになり、ハッと立ち上がったことがあります・・・・・太ももがつりそうになったわ。 狭い個室で悶絶でしたわ。 ほんと。習慣って怖ろしいっすね。 / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:22 )
摩人さん。 ・・・・・・富士の火口に落とすぞー。 オトコ気見せちゃる。 / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:20 )
ええ。悪気はまったく。 が、真相が読めたとたんにニヤーっと・・・・・ いや、悪気はなかったんだけどね。 なんかね。  / さにゃえもん ( 2003-06-19 23:18 )
PAOさんではないが、そのままミイラになっていたら、謎の密室殺人事件発生かと、大騒ぎになることでしょうな。新聞をマメにチェックしていよう。 / 綾丸@復活 ( 2003-06-17 17:43 )
便器にはまる人いるんだぁ。びっくり!やっぱり抜けないのかな?そう思うとトイレも危険ね^^; / みるみる ( 2003-06-17 11:18 )
はじめてウォシュレット様に遭遇したときは、ボタンがたくさんあって興味いっぱいでお水が出てくるとこを押しちゃってズボンが濡れちゃって妙な疑惑をもたれました。(笑) / しんちゃん ( 2003-06-16 13:00 )
探究心って時には人に迷惑をかけてしまうものだよね。くわばらくわばら。。。 / チャンプルー ( 2003-06-15 22:29 )
ウォシュレットを何度も鳴らして楽しむなんて、さにゃえもんさん、かわい〜っ!!(笑) でも・・便座が上がってることくらい、座る前に気づきそうだけど・・・そうでもないのかな。 / ( 2003-06-15 21:28 )
あーー早く救出に行ってあげなくては。そのままの格好でミイラ化してたらどーするんですか。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-15 19:39 )
それって、便器にはまりそうになるから、すんごいビックリするんでしゅよねー。 / Christiane剛田 ( 2003-06-15 02:22 )
さにゃえ屋、おぬしもわるよの〜。 / 口車大王 ( 2003-06-13 21:10 )
便座が上がっていることに気がつかないで座った瞬間ハマって抜けなくなっちゃった人を知っています 助けられる姿は・・・そりゃもう悲劇でしたぜぃ ( ̄ー ̄)ニヤリッ / まるるん。 ( 2003-06-13 11:20 )
たまに酔っ払って確認しないで座っちゃう。。。あと、配水管に頭をぶつける。 これは酔ってる時の決り事? (笑) / あみボン。 ( 2003-06-13 00:49 )
ウォッシュレットのノズルが叫んだんだよ / 八百八六助 ( 2003-06-13 00:22 )
ワシはウォシュレット童貞なんですが、あのシャワーが尻の穴に当たったら、感じてしまいそうで怖くて・・・。新しい世界が開けてしまったらどう責任とってくれるのみたいな。     ひーっ、すいませんすいません。 / 電ボ屋 ( 2003-06-13 00:21 )
ウォッシュレットって、使い始めるとやめられないそうですが、私は分からないです。んん。そうえば、何度か、上げっぱなしの便座に気づかずにはまっちゃったことがあるんですよね・・・さーにゃさんだったんですね、も〜(涙) / りぃな ( 2003-06-12 09:25 )
私もウォッシュレットってほとんど使ったことないです。見たことすら少ない。たま〜に見ると珍しいので、あちこち調節キーを触っちゃいます。後の人のコトは知〜らない♪ / kyo ( 2003-06-12 08:09 )
どはははははははは。そいつぁ罪だ(笑)。 / 揚水 ( 2003-06-12 07:24 )
そういえば女性って清掃業でもない限り男性のリトルジョー(小さい方)の便器って見たことないですよね。逆にあがらない便座のように男性の知らない女性トイレの常識ってあるんでしょうか。 / 日下万里 ( 2003-06-12 07:03 )
ふたが閉まってる上に座ってみたり・・・便座が上がってるところに座っちゃうと本当に焦りますね。習慣って恐ろしい(汗) / まっきー♪ ( 2003-06-11 23:50 )
実はオトコだったのね(爆) / 摩人 ( 2003-06-11 23:39 )
今回は、本当に悪戯するつもりはなかったみたいですね。でも、普段が普段だから……(笑) / まやひこ ( 2003-06-11 22:58 )

2003-06-09 宴会芸。

最近、日に一度は入院中の友達を見舞い、お仕事&ジムの毎日です。 ちょっとね。疲れがね。たまるのね。

 私は疲れがたまると『何を見てもありがたくなる』と言う変なクセを持っています。お礼を連発する時は疲れがMAXっす。

そんな私を心配した友人が飲み会に誘ってくれました。 大人数の賑やかな飲み会。看護婦集団っすか。

 お酒が飲めない私は大所帯の飲み会は少し苦手だったりします。一つの話題で盛り上がれる人数が一番いいね。

大所帯の時は目立たない端っこでマッタリしてます。 裏方体質っす。 

いつもなら敬遠するのに『ありがた病』の私は、ありがとね。うわーん!ありがたや〜・・ と二つ返事で参加しちゃいました。

 民芸茶屋の様なお店に遅れて到着すると・・・・・なんじゃこりゃ〜!!?? 一発芸(宴会芸?)大好き集団だ!!

 あわわ・・・宴会芸って苦手なんだよな・・・・・あわわ・・・・・

が、日頃のうっぷんが溜まってたのか、はじけたくなった私。 

ふと見ると三味線が目に入った。 マスター!借りるねー! 髪の毛のてっぺんをしばって・・・・むふ。

さなわと呼んでくれ。 T I B A チバ♪うぉ〜〜〜! S A G A 相模原〜! うぉぉ〜〜! コール&レスポンス!!

店内は異様なまでの盛り上がりでした。 ふぅぅ。 ぐったり。

そして今日、メールチェックしてると『人生最大の汚点写真』が続々と送られております。 ゴミ箱てんこ盛り。

 あの日の私は私じゃないのぉ〜〜〜!! みんな忘れてくれ〜〜!!!

先頭 表紙

りぃなさん。 しっぽり? むふ。 きっと会ったらそちらの生活のおもしろ話とか質問しまくりだろうなあ。 これからの長い人生の中でいつか会いたい人リストの上位だぞ!  / さにゃえもん ( 2003-06-14 00:03 )
みるみるさん。 いやん。 見せるって言うか・・・・・伝授したる! さあ! 恥ずかしがらずに!! さあ! ・・・・・お誕生日が一日違うだけでこんなにも違うものなのね・・・・トホホ・・・・・・私って・・・トホホ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-06-14 00:00 )
クリスちん。 ・・・・・・どんなことしたら・・・・・逆に襲ってやる! がおー!! オオカミになってやるー! がるるるるる・・・・・・・・。 がぶ。 / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:59 )
八百八六助さん。 待ってもダメ。 あれは抹殺しました! あの過去は消しました! どうせ流れてくるならチョコがいいな・・・・・ちょこ。 ちょこー!!! ちょこたべたーい!! 流れてこーい! って言うか流せー!!  / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:58 )
揚水さん。 ワシの体が作品だ!って感じ? 路上ビキニ・・・・・・マニアにはたまりませんな。 (なんのマニア?) 轢かれずにって・・・ウシガエルじゃないんだから・・・・こら。 (と言いつつ妄想してみる・・・・・うふ。) / ニヤケ顔さにゃえもん ( 2003-06-13 23:55 )
あみすけさん。 では素敵なご夫婦を観客にして・・・・・・素敵なネコちゃんをバックバンドに・・・・・ふ。 ふふ。 ふ。 (やる気がみなぎってきた) / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:51 )
ひよこしゃん・・・・・・ わーん!ひよこさんがいぢめる〜!! わ〜ん!! ふふふ。 見たら瞬時に白髪になるぜ。 ふふふ。 最低だぜ。 / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:49 )
カラミ餅の摩人さん。 フフ。あとのストレスはふじやまで発散させますわ。 明日から走るか!!がんばるぜ! 一緒に勝者のお味噌汁を味わいたいね! / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:47 )
電ボくん。 そうそう! 弦楽器だったら何でも大丈夫だよね! でも・・・・思わずミラレソシミに調弦したくなるのは私だけではあるまい。 な! そうだよな! な! / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:45 )
asariさん。 ぐふふ。 ばれた? いつもエレガントでハイソにしてるけど、本当はこんなヤツなの・・・・・・・。 う〜ん。思いっきり見栄はってみました!! あぁ。みえみえの嘘でも気持ちいいわ・・・・・うふふ。 / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:42 )
走る酔人(PAO)さん。 ええ。たぶん悪魔にとりつかれたと思います。 ああ見せたいような見せるのが怖いような。 PAOさんなら一緒にやってくれるような。失笑されるような。 / 乙女心が揺らぐさにゃえもん ( 2003-06-13 23:38 )
くっちーさん。 ゴジラが来た? 見たい!! 今度やってね!! さにゃモスラになって闘おうと思います。 倒してやる。 むふふ。 ストレスがたまってたのか、アドレナリン全開で宴会芸しちゃいました。 はー・・・・後悔。 / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:34 )
ビッケさん。 なにぃ!? 人間ウオッシュレット!? むふ。 気になる。 おせーて。 むふ。 / かなりやる気さにゃえもん ( 2003-06-13 23:32 )
でぃどさん。 写真は・・・・・だめ。これだけは・・・・・・・。 乙女心が傷付いちゃうわん。(乙女は絶対しないと思うが)  ええ。全く飲めません! 私の中ではお酒=調味料でっす。  / 久保田を料理酒にして怒られたさにゃえもん ( 2003-06-13 23:31 )
飲めるけどノリが悪いから、やっぱり裏方体質です(笑)お会いしたときは、しっぽり飲みましょう、しっぽり。ところで、さなわ様に変身したんですね。私にも見せて下さい、ちょっとだけv / りぃな ( 2003-06-11 16:04 )
さなわちゃん、イカスじゃない!今度見せてくださいその宴会芸^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 12:05 )
じゃあ、今度ジュースといって、お酒を飲ませてみるぶぁい。 ふふふ。 / Christiane剛田 ( 2003-06-11 04:01 )
ゴミ箱こぼれて,流れてこないものかね.しばし待ってみるかの. / 八百八六助 ( 2003-06-10 23:20 )
彫刻科出身の人間の何割かは脱ぎたがります。芸にも何にもなりゃしない。妹の結婚式の翌朝、ビキニブリーフ一枚で道路の上で目が覚めた時は、「どうして俺はこうなんだろう」と人生を振り返ってしまいました。田舎の早朝のこととはいえ、よく轢かれずに済んだもんだ。やれやれ。 / 揚水 ( 2003-06-10 07:44 )
相模原、聞かせてくださいまし^^;。 / あみすけ ( 2003-06-10 06:51 )
あれ?さにゃえもん、写真UPし忘れてるよ?(笑) / ひよこ ( 2003-06-10 01:09 )
ストレス発散できたようですね。フフ。 / 摩人@カラミ酒のヒト ( 2003-06-10 00:55 )
三味線でもさ、弦移動しなければ普通にドレミわかるよね(笑)。三味線でも意外にリアルに「さなわ」出来ると見た! / 電ボ屋 ( 2003-06-10 00:21 )
なにかがプツンとはじけた自分が本当の自分かもかも。。。ぐふふ。 なぁんて。疲れたときは寝るのが一番。たくさん食べてたくさん寝てくださいませ。 / asari ( 2003-06-10 00:12 )
つかれたときにいきなりハイテンションに突入。なにかにトリツカレテいないか?ああ見てみたいような,見るのが怖いような。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-09 22:33 )
しらふで宴会芸をやるっつーのがすごいね。 / 口車大王 ( 2003-06-09 22:28 )
もう遅い。そのうち機会があったら、わっちの体育会系ネタ「ゴジラが来た」を疲労、もとい披露してしんぜよう。 / 口車大王 ( 2003-06-09 22:27 )
よーし!そんなさにゃえもんどんにオイラの一発芸「必殺人間ウォシュレット」を伝授ぢゃ! / ビッケ ( 2003-06-09 22:08 )
へー、お酒飲めないんだ? これまた意外なり! 写真みして〜♪(笑) / でぃど ( 2003-06-09 21:25 )

2003-06-01 悪いクセ。

 私は言いたい事の99%は口に出しています。 って事で人によっては『ちょっと怖い人』と思ってるらしい。

友達のショップの男の子もその1人。 からかい甲斐のある年下君なんだなこれが。

 お店に遊びに行くと、彼が1人でお店を閉めてました。 

おぉ!偉いじゃない! メシでも奢ってあげよう。 (完璧にオヤジ)

って事でお隣のレストランに移動。 席につくと、何か言いたげな表情。 んあ?

『・・・・タバコ吸ってもいいですか?』 遠慮がちに言われると、いじわるスイッチがオンになる私。

じぃ〜・・・・・がば!!(襟首を掴んで急接近) 吸ってもいいけど吐いちゃだめ♪

『う・・・・・』 やば。 そんなに涙目にならないでいいから!! 真っ赤になるなよー!!!怒ってる?よね。

 お姉さんが悪かった。 悪かったから!!  顔を上げてくれ〜〜!!!

・・・彼の中で悪魔より怖い女の地位につけたと思います。 あわわあわわ・・・・ごめんよぉ。

先頭 表紙

揚水さん。 メダカってあなた。 針小棒大って言葉がサラっと出るくらいだからやっぱりクジラっす! わてのアホな頭じゃ出ない言葉だもんねー。 にゃっはっはっはー! / さにゃえもん ( 2003-06-13 23:28 )
そんなそんな。せいぜいがとこメダカですわ。メダカがクジラに見えたら、もうそれはあなた針小棒大。 / 揚水 ( 2003-06-10 08:13 )
揚水さん。 あぁぁ〜〜! ワカいトキに会いたかった〜!! ふぅ。逃がした魚は大きい大きい。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 23:10 )
走る酔人(PAO) さん。 道場じゃないから・・・・あぅあぅ。 PAOさんの禅問答の様な日記を読ませた方が、ためになりそうね。   / ファンっす。さにゃえもん ( 2003-06-09 23:09 )
ひよこさん。 ましょおの女!! それいい! もらったー!!  が、実際は恋が始まるわけも無く、舎弟が一匹増えただけ・・・・あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 23:07 )
まるるんさん。 毛穴から少しずつ・・・・ぷ・・・ぷりちー・・・・・。 訓練させてみるか・・・・・。 むふふふふ。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 23:05 )
りゃんちゃん。 げんきかーい? 実家ライフ充実してる? マオウ君げんき? (田舎のオバさんかってーの) よし。 りゃんちゃんはタバコはがしの刑がいいのね・・・メモメモ・・・・・(うそ。) / さにゃえもん ( 2003-06-09 23:04 )
まっきー♪さん。 おぉぉ! 褒められると思わなかったのでドキドキしちゃいましたわ。 えっとね、単に性格が悪いだけなの・・・・・トホホ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 23:02 )
あみすけさん。 あみすけさんのご両親なら、すんごく画期的な打開策を開発しちゃいそうっす・・・・・ 発明親子・・・・・・。 見てみたい・・・・・・・。(勝手に妄想) / さにゃえもん ( 2003-06-09 23:00 )
しんちゃんさん。 泣いちゃう? んふ♪ いじめっ子心に火がつきそうです。 あぁぁ・・・帰国した時はご一報を。 んふ。 / いじめっ子さにゃえもん ( 2003-06-09 22:51 )
きゃ〜!!もんたーにゃんこびん!! 元気かい? この間、ボーっと青空見てたらあなたのイラストを思い出したよ。 金魚おじさんは人間ポンプだね! いまじゃー死にかけでヨロヨロしながらやってるらしいよ。 友達曰く『死んじまう!やめれ〜!!』って感じでそれがまた良い味出してるらしいっす。 一流のスタントショーよりドキドキしたそうです。 こわ。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:50 )
鳥 さん。 どうぞどうぞ。 思い切り使っちゃってください。 ただね・・・・失笑が来る可能性も・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:45 )
みずのさん。 日頃吸わないのに吸ったら・・・・それはそれでいじめ甲斐があるような・・・・・ むふふ・・・・・・。 もう一本吸っちゃう? え?もう一本? え?鼻にも刺しちゃう? 耳にも? いかがっすかー。  むふ。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:43 )
あみボンさん。 欲しい! うふふ・・・いつか王座を奪うわよ・・・・うふふ・・・・。 あ!2大オババになればいいんだ!! 精進しまっす! / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:39 )
夢樂堂さん。 お!出たな駄洒落マン!! ダジャレビームで美女を救うのだ! 入院大変だったね。 おつかれさま。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:36 )
りぃなさん。 いやん☆ そんな事ないわよ☆ うふふ。 うふふ・・・・・えへへ・・・・でへへ・・・・・・  / 悪魔のシッポが出てきたさにゃえもん ( 2003-06-09 22:34 )
砂州子さん。 おぉ! 京の都で使われるとは! 光栄っす! わーいわーい♪ / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:33 )
kyoさん。 がっちり食べてたよー。って言うかヤケ食いか?って感じで食べてましたー。 若いもん見るとからかいたくなる私はオバちゃんかしらん? / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:30 )
asariさん。 いやー・・・・毛穴からポワワ〜ンと・・・・ うそ。 困らせようと思っただけなので対処法は考えてませんでしたー! がっはっはー! / 最低さにゃえもん ( 2003-06-09 22:28 )
クリスちん。 こらこら。野犬じゃないっつーの。 普通でだいじょうぶだっつーの。 な!怖くないよな!? な!大丈夫だっつーの!! / 既に威嚇態勢さにゃえもん ( 2003-06-09 22:25 )
魔人さん。 こらこら。 でも本当に大変だったと思うよ。 魔人さん以外素人だもん。 たくさん気を使ってもらったなーって思ったよ。 また山に連れてって。 登山楽しい〜!! / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:23 )
ぢびさん。 おひさ〜♪ 敵もできるけど、本音で話せる友達が出来るっつー長所もあるしね。 お互い言いたいこと言ってストレスためないようにしようぜぃ。 でもぢびさんは口調が穏やかだからソフトでいいよね。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:19 )
八百八六助さん! こら! 今度おごってあげようじゃないのか!? せめてチョコくらさい。 いや。おごって。 バタバタしてたのでなかなか更新しませんでしたー。 でも元気です。心配してくれてありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:07 )
まやひこさん。 耳を食いちぎって? カニバリズムー♪ ・・・・いやいやそこまでは・・・・ ジトーっと睨みながら言ってみました。 ええ。最低な女と呼んでください。 / 開き直りさにゃえもん ( 2003-06-09 22:05 )
日下万里さん。 んあ? あんだって? 今度会った時は襟首掴んで威嚇しちゃうぞ。 がおー! / 最低さにゃえもん ( 2003-06-09 22:03 )
でぃどさん。 ん? ちょっぴり頭のネジがゆるんだ女っす。 こんな私でもでぃっどさんの『友達増やそう計画』の一員に入れてくれるかしら? でっへっへーおともだちー♪ / さにゃえもん ( 2003-06-09 22:01 )
そういうコワいお姉さんにワカいトキに会ってたらカクジツにヨロメイてしまっていたことでしょう。ふう、危ない危ない。 / 揚水 ( 2003-06-09 06:47 )
そーやって世の若者を片っ端から鍛えていってやれー。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-07 18:39 )
年下クン、潤んだ瞳、真っ赤な顔、それは恋の始まりじゃないかしら?うふふふふ。さにゃさんは悪魔じゃなくて魔性の女だったのよきっと! / ひよこ ( 2003-06-07 02:30 )
吸っても吐かなかったら体中の毛穴から少しずつ煙が出てきそうな気がするのだけれど・・・・うむむむ〜 / まるるん。 ( 2003-06-06 22:59 )
そこまでやったのならタバコの紙はがして葉っぱ食べちゃえ〜。マジで楽しいよ!?? / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-06-05 22:09 )
そういう言葉がとっさに出てくるとこ、素敵です。私は間が空くので、今なんか企んでるでしょ?とバレるから(笑) / まっきー♪ ( 2003-06-05 20:56 )
「吸っても良いけど吐いちゃダメ!」、私が親に対して言ってる言葉と同じです^^;。 / あみすけ ( 2003-06-04 22:47 )
僕チンもタバコ吸うのですけどいじめないでくださいね、泣いちゃいますよ(笑) / しんちゃん ( 2003-06-03 22:46 )
「それじゃあ」って彼にはぜひとも耳からケムリ出してほしかった。。そこまでやってくれれば立派な芸人だよねん。そういうビックリ人間、昔いたなあ。金魚飲むおじさんとか。 / もんたーにゃ@おひさぶり♪ ( 2003-06-03 17:59 )
「吸ってもいいけど吐いちゃだめ」って使えますね。この言葉、お借りします(笑)誰か「たばこ吸ってもいい?」って聞いてくれないかなぁ。 / ( 2003-06-03 00:20 )
タバコ吸わないけど、そうまで言われると、さにゃえさんの前では吸ってみたくなるなw。 / みずのさん ( 2003-06-02 21:51 )
私の意地悪オババの座は渡さないわよぉ〜〜って誰も欲しくない? (笑) / あみボン。 ( 2003-06-02 20:05 )
たばこ吸いませんではなく「すいません」だったのね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 17:32 )
タバコは吸いませんが、お会いしたら、かなりイイおもちゃにされそうな予感…。(汗)優しくしてねv(必死)¥ / りぃな ( 2003-06-02 14:51 )
使わせてもらいます。(笑)  (1分経過)     今、使いました。 困ってはります、同僚。 / 砂州子未ログイン ( 2003-06-02 13:10 )
うはは。この後、その男の子が何を注文したのかが気になるなぁ。ちゃんとモリモリ食べられたかしら?(笑) / kyo ( 2003-06-02 10:03 )
吐かない代わりに鼻からんふ〜〜〜!!って吹き出したらよかったのかしら〜〜? / asari ( 2003-06-02 08:01 )
そっかー、遠慮がちに言うからスイッチが入るのかぁー。 じゃあ、次に会った時は堂々としてればいいんでしゅねー。 ・・・・・・できるかなぁ・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-06-02 04:49 )
こんな二人と一緒の富士山オフは大変だったなぁ。。。(遠い目) / 摩人@楽しかったよ♪ ( 2003-06-02 01:24 )
ごぶさたです。オイラも、思ったことは言っちゃう人なんで、敵もつくりやすい・・。職場の人間はそんなオイラにヒヤヒヤしてるらしい。。。(苦笑) / ぢび ( 2003-06-01 23:57 )
最近更新されていないからどうしたかと思った.大変そうだねぇ.しょうがない.今度おごってもらおう. / 八百八@悪魔は友達? ( 2003-06-01 22:40 )
耳たぶをかじりながら、そう言ったんですか?(笑) / まやひこ ( 2003-06-01 22:02 )
ちょっと怖い……? ”悪魔<さにゃえもんさん” なのにちょっと? うーむ。 / 日下万里 ( 2003-06-01 21:44 )
さにゃさんってどんな人なんだろう??と興味が沸く今日この頃…(笑) / でぃど ( 2003-06-01 21:03 )

2003-05-09 ちっちゃい復讐。

 友達が自殺未遂を起こしたので、代理で倒産の手続きを頼まれました。

一人っ子の母子家庭。友達のお母さんは痩せちゃって・・・ 頼まれたら断れないよね。 うーん仕方ない・・・・

まずはお役所。 委任状・・・両手骨折してるんだよ!どーすんだよ!?  うぅぅ。面倒だ。

 お次は委託商品をメーカーに返品&契約解除。 これが最悪だった・・・。

たまにいるよね。二度と会わないから暴言はいて別れる人。 担当はそのタイプ。 器が小せぇヤローだ。

 はじめのTELから最悪。 こういう人って未来を考えないのかな。またいつかめぐり合うかも知れないのに。

自分の事なら大喧嘩できるけど、友達の事考えると喧嘩しちゃイカンよな。 でもむかつく。むかつくもんね。

って事で商品引き取りの朝、段差にあった小さいステップを取外してみた。照明をおさえてっと・・・ うっしっし・・・・・

 ご来店と同時に嫌味連発。むっかっつっく〜! 落ち着け私。す〜は〜(深呼吸)

そして箱詰めして持ち出し開始。 よいしょよいしょ・・・・ すると背後で大きな音。

ばったーん!! 『くっそーっっっ!!いってー!!!』 薄暗いし、足元が見えなかったんだね。派手にこけたね。

あ。そこ段差があるので気をつけてくださいね♪ いや〜ん痛そう。 だいじょうぶ〜? きゃ〜ん♪

・・・神様。 私はちっぽけな女です・・・・ ごめんなさい。    はースッキリした。 うっしゃっしゃっしゃ!!

先頭 表紙

とんぼさん。 おひさしぶり〜〜!!! 友だちはね、半年の入院です。 でもね、表情も戻ってきたし一安心だよ。 とんぼさんは充分大人じゃない! 坊ちゃんとの掛け合いが面白かったわ!いいママだなあ・・・って見てるこっちが幸せになっちまったぜぃ。 / さにゃえもん ( 2003-05-31 00:13 )
azzurriさん。 ひっかかるように周到な準備しちゃいましたー! ステップつける前まではみんなコケてたし。 逆にこけた時に怪我しない様にまわりの鋭角の物を片付けたわ♪ いたずらキャリアだけは長いのよ。 オホホホホ♪ 気をつけるなんて・・・いや〜ねぇ。 オホホホホホ。(笑いながら背後に回りこむ) オホホ。 や〜ねぇ。 / さにゃえもん ( 2003-05-31 00:10 )
のびんばさんだ! お久しぶり♪ ようやく落ち着いたよ。 近所の病院なので毎日1回は顔出してます。 退院は秋になるだろうから、のんびり付き合っていくつもりっす。 無理しないでって言われると嬉しいよ。 ありがとう。 がんばるわん♪ / さにゃえもん ( 2003-05-31 00:07 )
あみすけさん。 お陰様でひと段落つきましたー。 リッツ大会!? ぜひ見なくちゃだわ! あみすけさんの映像っていっつも凝ってて凄いよね。 さすが発明家。 楽しみだわ! / さにゃえもん ( 2003-05-31 00:05 )
走る酔人(PAO)さん。 えっとね、恨みは全くないんだけどね。 夢パン披露宴パーチーの時にPAOさんが持ってた大きいバック見てサンドバックみたいにパンチを入れたい衝動を抑えてたの。 じつはポコポコ叩いてみたかった・・・・・・あぅあぅ。 気に障るどころか近かったら逢いたい友達って感じっす。 / さにゃえもん ( 2003-05-31 00:03 )
まっきー♪さん。 許されるよね? ね? ね?  ちっちゃい復讐の方が罪悪感が少なくて満足度が高いじょ! お勧めだじょ! やってみてね。(いいのか?) / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:59 )
ダンディーYさん。 いやん☆何だか褒められちゃったわん☆ ではいつかアナタにお会いできた時には・・・・笑顔でひどい罠作ります!! にゃっはっはっはー!   / 最低さにゃえもん ( 2003-05-30 23:56 )
くっちーさん。 ほんとうにそうだね。 どんな人でも大切にしないとなぁ。って思ったよ。 / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:54 )
マイケルさん。 開店した当初にね、みんながコケて危険だからステップつけたの〜。 しかも足元が見づらい様に手前にラックやダンボール置いたりしたのー。 ひっかかる確信があったのよね・・・・・・ 私って最低? えへへ。 フットサルでストレス解消だ! 楽しみにしてるね♪ / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:53 )
asariさん。 そうそう! その悪循環に巻き込むなよ! って感じでしょ? むっかっつっく〜!! むっきぃ〜!! でもすっごく派手にこけてるの見たらスッとしちゃった♪ えへへ。 / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:50 )
八百八六助さん。 ふっふっふ・・・・何言ってんだよー遠慮すんなよー。 ふっふっふ・・・・・・最近ストレスたまってるの。 どこかで発散させたいの。 ふっふっふ・・・・・・。  / でっへっへ・・・・・さにゃえもん ( 2003-05-30 23:48 )
しんちゃんさん。 しんちゃん神様は見方なのね♪ ありがと。 元気にしてる? 更新してないから心配だよ。 大丈夫かい? / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:47 )
さとこさん。 さんきゅ! この調子で突っ走るわよ!(いいのか?) この間はTELありがとね。 うれしかったわん。 お茶くらい奢らせろ〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:43 )
夢樂堂さん。 そうなんだよね。 上に立つ事に慣れてないのか、優位に酔ってる気がします。 結局大きいことが出来ないクセに。と心の中で悪態ついちゃった。 てへ☆ / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:42 )
日下万里さん。 そうそう! そんな感じだったよ! 『アザとかありません?』みたいな。 ・・・・こういう努力は惜しまないんだけどなあ・・・・・ にゃっはっはっは! / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:41 )
あみボンお代官様〜!! ははぁ〜〜〜〜。 その他も思いっきり反撃してたんだけどね。 泣き寝入りするかってーの! ばかやろー!! / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:38 )
摩人さん。 バナナの皮はねー。 茶色いソバカスがあるくらい熟さないと以外に滑らないのよね・・・・・・・なんで知ってるかって? いやん☆大人の知識っつーの? おほほ☆ / ただのいたずら常習犯さにゃえもん ( 2003-05-30 23:35 )
ガス欠コインさん。 来訪予定があると、その時間はその場所に拘束されるから守って欲しいよね。 大変だったねって言われるとホッとするね。 ありがとう。 / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:33 )
りぃなさん。 おお!これは念力だったのか!!  りぃなさんの所まで届くかな? ハンドパワー!!! お互い幸せになれる様なパワー仕入れたら送ったる! むは! / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:31 )
まるるんさん。 さすがに店舗内に穴は掘れなかったよぉー! でもね、終始この調子で『悪気は無いけど偶然っていやね♪』攻撃しちゃったわん♪ がっはっはっは〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:29 )
クリスちん。 それもあるけどさ。 人に当り散らすのは人間性としていかがなものかと。 怒られる分を人に攻撃ってねえ。 ちょっと悲しい人だよね。 / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:28 )
電ボ神様。 食っちまっていいっすか? 食えるかな? がぶぅ〜〜〜〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:13 )
jundoさん。 セールスってからかいたくなる人いるよね。 あほ過ぎて。 jundoさんの冷静な誘導が想像できるわ・・・・・ にや〜・・・・(妄想中) / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:12 )
揚水さん。 あわわわわ・・・・気に入られても困っちまう選手権で上位にいきそうっすね・・・・・ 復讐はくだらないほど自己満足度が上がるわね。 うっしっし。 / さにゃえもん ( 2003-05-30 23:09 )
ぷりぷり所長さん。 そうそう! うしし感がたまりませんな! 有刺鉄線・・・・1Mあたりいくらなんだろうか・・・・・ バッテリーはユアサのホームチャージャーで充電するとして・・・・うむむ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-05-30 22:59 )
まやひこさん。 てへへ。 許してくれるのね。 ・・・それならあんな事もそんな事もやっときゃよかったぜ。 ちぇ。  / 悪魔さにゃえもん ( 2003-05-30 22:55 )
その後お友達の具合はどうですか?大変でしたね 自分に余裕が無いから無神経な言葉しか出てこないんでしょうね こんな人は何かあっても助けてくれる人居ないんじゃないかな?私も大人にならなくっちゃ! / とんぼ@おひさしぶり〜 ( 2003-05-28 23:18 )
ひっかからなかったら・・・どうしてました?もしかして、二重トラップをしかけていたりして(笑)?azzurriもフットサルでは気をつけよう・・・。 / azzurri ( 2003-05-21 18:29 )
さにゃえもんさ〜ん。しばらくご無沙汰してる間に・・・すごいわ。 さにゃえもんさんのような人がそばにいてくれてその友達は ほんとに幸せだわ。 けどあんまり無理なさらないでね♪ / のびんば ( 2003-05-20 23:43 )
ありゃりゃ、大変でしたね。私のところでナゴミの映像でもご覧ください^^;。 / あみすけ@リッツ大会上映中 ( 2003-05-20 21:39 )
さにゃえもんさまの恨みを買うことだけはないように心して生きていこう。い、今までお気に触るようなこと言ってなかったですよね? / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-18 17:54 )
ぐーっと我慢した分・・このくらいのことくらいしても許されますって。そういう楽しみ、私も作ってみよっと。 / まっきー♪ ( 2003-05-15 20:07 )
そういうのを楽しみながら出来るあーたは最高の女です♪いやマジで!! / ダンディーY ( 2003-05-14 11:27 )
ほんと、世の中ってせまいなのだ。どこでどう将来つながるか、わからんだ。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 00:28 )
でも引っかからなかったら虚しくなるところでしたね。 / マイケル ( 2003-05-13 17:49 )
こういう輩は自分のせいでつまらない悪循環を繰り返すんでしょうね。帰りに車で事故っちゃえばよかったのに〜。 / asari@←人一倍器が小さい。 ( 2003-05-13 01:21 )
次回のフットサルでは気をつけよう... / 八百八六助 ( 2003-05-11 22:40 )
神様はいつでもあなたの見方です。 / しんちゃん ( 2003-05-11 16:03 )
さなえちゃん、イケテルぜっ!!GO!GO! / さとこ ( 2003-05-11 11:52 )
自分が相手より立場が上だと思うと、オバカぶりを発揮する輩が結構います。そいつらは必ず、どこかで大きなつけを払うことがわかっているのだろうか? / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:49 )
「大丈夫? 本当に大丈夫なんですか? 怪我してないんですか? ……そう、してないんですか(残念そうに)」と言いたい。昔の人はいいことを言いましたよね。「小さなことからコツコツと」って。そういうたゆまぬ努力、必要です。(ホントか?) / 日下万里 ( 2003-05-11 02:09 )
許す!そんな嫌な奴にはもっとやってもいいぞよ。 / あみボン様@何故かえらそう。 ( 2003-05-11 00:33 )
バナナの皮は使わないの??? / 摩人 ( 2003-05-11 00:19 )
そういやあ、複合機のセールスに来た野郎が、翌日3時にアポをし、待っていたのに、夕方まで来なかった。え、全然、関係ない?いや、もし会えたら、嫌みのひとつでも言ってやろうかと。それにしても大変だったね。何言っているか、よくわからん。 / ガス欠コイン ( 2003-05-10 10:55 )
こうして念力の力が開花したのね♪  / りぃな@お疲れですー! ( 2003-05-10 09:24 )
ついでに落とし穴は掘れなかったのかしら・・・残念 もっといたぶって欲しいわ〜 / まるるん。 ( 2003-05-10 08:56 )
そういう人は、ホント嫌でしゅけど、ぽっくんはつい、その人の事を考えちゃうんでしゅよー。 「てめー、契約打ち切られやがってー!」「す、すみません!」って、部長に怒られてるところとか。 そうすると、その人もかわいそうなんだよなー、とか思っちゃうぶぁい。 ぽっくんて大甘でしゅかねー? / Christiane剛田 ( 2003-05-10 04:31 )
食い改めよ(違)。 / 神様@電ボ屋 ( 2003-05-10 02:42 )
暴言吐き捨てるヤツ、、、たまに電話でのセールスでも居ますな。。。って暇な時にわざと相手を怒らせようと誘導しちゃうこともあったりするんだが(笑)。 / Jundo ( 2003-05-10 02:01 )
どはははははははは。その担当の方はきっと肛門に挿入することを好む方に気に入ってもららえる方なんでしょうね。曰くケツの穴の小せえヤローだ。くそったれ。さにゃえもんさん、天晴れ。小さい復讐結構です。 / 揚水 ( 2003-05-10 01:08 )
悪いことだとは知ってても、仕掛けた罠に誰かが引っかかってくれるのってなぜか「うしし」な気分になるんですよね。次は有刺鉄線電流爆破くらいのトラップで是非。 / ぷりぷり所長@悪人 ( 2003-05-10 00:24 )
懺悔したから、神様も許してくれます(笑) / まやひこ ( 2003-05-09 23:32 )

2003-05-03 自殺さわぎ。

10日くらい前の夜、のんびりしてると友達が泣きながら家に来ました。

 話を聞いても泣いて声にならない。ようやく聞き出すと友達がビルから飛び降りたと搾り出すような声で話し出しました。

人間関係で揉めていたし、経営しているショップもうまくいかないし。 それは解ってたけど。

 病院に駆けつけると両手両足を複雑骨折、意識も戻らない。 ショックで涙も出ない。手の震えが止まりませんでした。

部屋から両親宛&友達宛の遺書が11通。私宛ても一通。

 受け取ったり読んだりしたら本当に死んじゃいそうで怖くて触れなかったです。

が、封筒を見てたらムカついてきた。遺書書く友情があるならなぜ相談しなかった!何やってんだあいつは!!

3日目、ようやく意識が戻りホッとした途端に大泣き。 よかった・・・・。

そして6日目、放心状態だった友達に表情が戻ってきた。 嬉しくて嬉しくて大泣き。

今は死のうとした事を後悔するようになりました。 リセットして頑張れ!そう思うとこっちまで楽しくなったよ。

・・・・お陰で10日間で数年分の喜怒哀楽を使い果たした感じっす。。。

 ようやくいつもの生活に戻ったのはいいんだけど・・・・くっきり刻まれたようなクマが取れないよー!!わーん!!


  

先頭 表紙

何だかバタバタしっぱなしでレスしないでごめんなさい。 彼女は泣いてばかりだけど生きています。 心配かけさせるな〜〜!! って感じっす。 皆さんありがとう。 / さにゃえもん ( 2003-05-30 21:54 )
助かってよかった。 最近友達と 「自殺を考えたらお互い電話をしよう。」 という約束をしました。実際そういう電話かけたくないしかけられたくもないけど、そういう友達がいるというのは良いことだなぁと思いました。 / みなみ ( 2003-05-27 00:55 )
11通も書いてるなら、ホント連絡しろよ!って感じですね・・・いつか、笑い飛ばせる日がきっときますよ!だって、さにゃえもんさまがそばにいるもん♪ / azzurri ( 2003-05-21 18:28 )
たとえ今がとても 辛く悲しくても いつか必ず来る それだけの喜びが / えもり@村下孝蔵さんの楽曲より ( 2003-05-15 00:11 )
私も死にたいと思ったこといっぱいあるよ。でも、本当に死のうと行動するのと、思うだけ。の間にはもの凄い違いがあると思う.人の許容量や強さはそれぞれ違うから、その人にとっては本当に辛くて心が独りぼっちになってしまったんじゃないかな。命を取り留めたのには、何か意味があるはず.自分を責めないで、頑張り過ぎずに頑張っていられる術を身につけられたらいいのに。って願います。 / さとこ ( 2003-05-08 03:42 )
たすかってよかった。でも死のうとする前にすべきことはいっぱいあると思うのに。  命は自分一人のものじゃないと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-07 21:31 )
やべぇ〜、思わずキャラ違っちゃったぁ〜〜〜〜〜!! / ダンディーY ( 2003-05-07 17:39 )
この時代本当にいろいろあって「生きる」ってことは大変だと思う。だけど、大変だから面白い。負け続けても、つまずき転びまくってもあきらめちゃいけないんだ。「出来るか、出来ないか」じゃなく「やるか、やらないか」だよね。友達さんも気が付いてくれるといいね。 / ダンディーY ( 2003-05-07 17:37 )
これからまだ大変だろうけど、いつか『生きているって楽しい』って思えるようになっているといいね。さにゃえもん。。 / チャンプルー ( 2003-05-06 22:47 )
今でも私、親の自殺の現場を不意に思い出してしまう時があります。見てしまった瞬間の恐怖、さっきまであったはずの体温がだんだんと消えていく絶望、おそらく一生忘れません。たとえ心が狭いといわれても、私は自殺は絶対に赦せない。 / 日下万里 ( 2003-05-05 22:54 )
同じ職場で何かと気にかてもらっていた先輩職員が退職し、その半年後、自殺しました。 かわいい小さな娘さんが2人もいたのに。 相談されなかった俺は今でも自問するですよ。 葬儀の時、奥さんに「ごめんなさい・・・」って泣きながら言われた。 今でも、相談して欲しかったと思う。 / 担当 ( 2003-05-05 21:12 )
非常に不謹慎なんですが、11通と聞いて、萩尾望都の『11人いる!』を思い出してしまいました。 / まやひこ ( 2003-05-05 08:40 )
自殺は、残された人にとっては大きなショックが残りますからね・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-05-05 04:13 )
これからが正念場、なんでしょうね。 11人も心にかかる人がいたってことはそれが彼女の財産。助かって本当に良かったですね。涙出てきちゃった。 / kyo ( 2003-05-04 18:25 )
何をそんなに思い詰めていたのか.これから一つずつほぐしていかないとね. / 八百八六助 ( 2003-05-04 08:00 )
また始められるのは生きておられたからですね。 / 揚水 ( 2003-05-04 01:50 )
大変だったねぇ、でも生きていれさえすれば必ず生きてて良かったって事もあるはず。早くそう思える時が来るといいね。 / ビッケ ( 2003-05-04 01:47 )
命さえあればなんとでもなる。我が祖父とか父とか、昨年一緒にマルタ&イギリス旅行をしたドクターIが如実に物語っている。 / 口車大王2号 ( 2003-05-04 00:47 )
良かったね。この日記読んでホッとしました。早く元気になるといいですね♪ / 摩人 ( 2003-05-03 23:14 )
命あってのモノダネだからね。 / 電ボ屋 ( 2003-05-03 22:09 )
何かと、気苦労が絶えませんねぇ。自身が力尽きない様、お気を付けてくださいね……って、無限の活力を誇る貴女には、要らぬ心配かな。 / まやひこ ( 2003-05-03 21:37 )
ちゅらが宝。 / ビバビ ( 2003-05-03 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)