himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 ともだちの弟。
2003-04-16 伝説がうまれた日。
2003-04-09 キャンペーンガール。
2003-04-04 花見で修羅場。
2003-03-28 入学いわい。
2003-03-18 攻める男。
2003-03-10 うれしなみだ。
2003-03-08 今世紀最大の屈辱。
2003-03-04 アホな出会い。
2003-03-01 一本釣り!


2003-04-20 ともだちの弟。

私は密かに好きな感触があります。 それはね『伸びる皮』

男性とかに多いでしょ。 ほっぺがフニーっと伸びる人。 あれ好き。

友達の弟の頬の感触が大好きです。 顔を見るとにじり寄る。

じぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜。(目で訴える)『またですか。』 ふにぃ〜〜〜〜〜〜〜。 あぁ。気持ちええ・・・・・・

そんな彼も今では立派な新婚さん。 今日、近所のスーパーで偶然見かけました。

おっ? 『あ、どーも!』 じぃ〜〜〜〜〜。ふに。 掴みながら話しかける。

げんき?あの方が奥さん? かわいい人だね。 あ。こっち向いたよ。 どぅも〜。

 奥さんから『怪しい人』を見る視線を投げられました。 お姉ちゃんの友達っすぅ〜。ちょえ〜っす。

『大丈夫だいじょうぶ。 ほら。この人がほっぺの人』 ・・・私の事をそんな形容詞で呼んでたのか・・・・・

すると奥さん。『ぷっ! あははは!』 ・・・・貴様。どんな事話してるんだ〜〜!!ぶに〜〜!!

『はじめまして! なんだぁ〜もっと男っぽい人かと思ってたのに〜!』 

きさまぁ〜〜〜!! なぁ〜に吹き込んだぁ〜〜〜!? ぶにぃ〜〜〜!!!    あぁ気持ちええ・・・・・・

先頭 表紙

azzurriさん。 あぁ!血管もいいね!! イメージだけどエルメサーさんのほっぺってフニフニしてそうだわ。  / さにゃえもん ( 2003-06-01 23:23 )
癒し系のほっぺ・・・因みにazzurriは浮き出た血管をぷにぷにするのが大好きです。エルメサーには死んでも期待できぬ! / azzurri ( 2003-05-21 18:25 )
咲良ちゃん。 そうそう!自分のじゃダメなんだよね! 咲良ちゃんのほっぺも柔らかそうで気持ちよさそう・・・・・さわらせてくれぃ! / さにゃえもん ( 2003-05-06 01:12 )
八百八六助さん。 知らなかったの〜。 でっかくてビックリしたよ! 耳たぶが小さい私と対照的だわ! / さにゃえもん ( 2003-05-06 01:10 )
クリスちん。 検索したよ!肉厚で気持ちよさそう・・・・・ふにょふにょしたい・・・・・あぅ〜。 / さにゃえもん ( 2003-05-06 01:08 )
JAIさん。 ありゃ。ごめんなさい〜! てっきりオカメちゃんかと思ってました。鳥さんのほっぺって羽毛が柔らかそうだよね〜♪ええなぁ〜・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-05-06 01:06 )
私もほっぺた好き!友達(女の子)がすごくいいほっぺたで、たまに触らせてもらっちゃう(笑)自分のじゃつまらないんだけど。 / 咲良 ( 2003-04-26 22:47 )
さにゃえもん,松井の耳知らないの〜? 大仏様のような,ありゃ福耳だわ.ぜったい! / 八百八六助 ( 2003-04-26 11:49 )
松井の写真(できれば正面からの)を見れば、どんな耳たぶか分かりましゅよー。 さわり心地のよさそうな耳たぶぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-04-26 03:25 )
オカメインコ?…ピイちゃん?キンカチョウなの。えへ。ピイちゃんのほっぺはさわったことないなあ。 / JAI@みろぐい〜ん ( 2003-04-26 01:10 )
電ボくん。 なにぃ!? 顔貸せコラ。 今度会うときはメガネがずれるまで引っ張りたいと思います。 うふふ。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:58 )
JAIさん。 おおお!JAIさんのお兄様がうらやますぃ〜♪ おかめインコちゃんのほっぺってどんなかんじ?  / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:56 )
りぃなさん。 ぷにぷにも好きっすー♪ 初対面の時はほっぺ磨いておくように! ぷにぷにさせろ。 / なぜか強気で偉そうさにゃえもん ( 2003-04-25 23:55 )
asariさん。 ただのバカっす・・・・・・。 疑われるとか全く考えてなかった・・・・・。 遠慮なく思いっきり引っ張っちゃったー。えへへー。 じょりじょり満喫夫婦なのね。 このこのぉ!ラブラブじゃないの!! / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:51 )
さとこさ〜ん! おー!会いたいねー!!! さとこさん級の美人に耳たぶタッチされたら・・・・男性陣鼻血の海っすね!  / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:48 )
ダンディーYさん。 ふふふ。どんな事なのかお姉さんに話してごらん? ふふふ。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:46 )
lamanchaオネエ。 持つべきものは物知りさん友達だね。 さぁご一緒に! ど〜にゃ!ちゃちゃちゃ!ど〜にゃ!ちゃちゃちゃ! / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:44 )
ど〜にゃさん。 おぉぉ!博識! しかもさりげなくオヤジギャグまで・・・・・素人じゃないな・・・・・うむむむむむ。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:39 )
クリスちん。 松井の耳たぶ?って大好評なの? くっそう!米国に取られたぜ! 耳だけ返せ〜! / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:35 )
しんちゃんさん。 ありゃりゃ。 お会いする時はすべすべほっぺで会いたいですわ。 縦横フニフニ。 ふっふっふっ。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:31 )
あみボンさん。 わかる! 私も姪のおしり好き〜♪オシメを変えるたびにスルスル撫でてます〜。 気持ちええ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:30 )
おはるさん。 でしょ? 絶対話が大きくなって伝わってるよね! 素手でヒグマ倒しみたいにさ。 くっそう。 噂に負けない位悪い事してやるぅ! / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:28 )
lananchaオネエ。 あ、映像で見たことある。 オネエの場合は少年同士の挨拶(すべすべほっぺ限定)でチュウがあいさつ? ふにーの為に地中海に移住しようかしら・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:23 )
八百八六助さん。 嫌悪な雰囲気・・・・言われてみれば。 そう言うリスクを全く考えてませんでした! 危うく大事なフニ友達を失うところだったわ。 あぶないあぶない。  / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:15 )
ワシも伸びる伸びる♪おーおーおー(?)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-25 23:05 )
りゃんちゃん。 耳たぶか!あれは後ろからでも引っ張れるからいいわね! でもその前に・・・・りゃんちゃん。君もいいほっぺしてるよね・・・マオー君も・・・・えへへ。 じぃ〜〜〜〜〜(目でうったえる) / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:03 )
みるみるさん。 たしかに・・・・ 妙に田舎のおじさん口調で畳み掛けてしまいましたわ。 近所に1人いるとなかなか楽しいですよ。 ふにー。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 23:01 )
もんたーにゃんこびん。 ほっぺ皮成長期なのね♪ 私は・・・皮より肉ばっかり育っちゃって・・・・背もあんまり伸びなくて・・・・ あなたの胸で泣いてもいいすか? ぅぅぅ。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:52 )
ど〜にゃさん。 はじめまして!と言いつつ限りなく昔馴染みの空気が・・・怪しい・・・・・ 抱きついて確認するしか・・・・ ぎゅぅ。 何事もないっていうか、まるっきり無かった事にして接してくるあたりが逆に怖かったりします。 こればっかりはねえ・・・・・女子とチュウしたいとは思いましぇん・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:47 )
綾丸さん。 Nクン・・・転送してくらさい!! 引っ張ったりムニュムニュすると気持ちいいよね。 私も遊びた〜い! / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:38 )
kyoさん。 キリリは無縁でも、甘いものばっかり食べてたら体が大きくなった気が・・・・マッチョになってるかも? あうあう。 どうにかしないと!! (と言いつつ明日不二家に行こうと思ってるのはナイショ) / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:27 )
日下万里さん。 ゆるーい空気の中で無心に頬を引っ張る男子。。。。 平和な図だねぇ(うっとり) 飢饉になったら顔食べてもいいですか? アンパンマーン!! / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:22 )
走る酔人(PAO) さん。 そんなあなたと一対一で話し込んで、終始鼻の下が縮んでいたらどうしよう・・・・・・・。 引っ張ってでも伸ばしてみるしか。 / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:20 )
えもりさん。 気に入られて何よりです。 あぅ。 おーチョコのおじさんを覚えていてくださるとは! さあ!えもりさんもレイバン&JeepでGO!!! ぎぶみー! / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:15 )
ビッケさん。 以下略からが本題じゃ・・・・(以下自粛) ぺこちゃんのほっぺ柔らかくておいしいよねー。 あー食べたくなってきた。 近所の不二家は8時で閉店だったはず・・・・明日までおあずけだわ!! / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:13 )
まやひこさん。 どれもこれもあんまり嬉しくない異名なのはなぜ? なぜなの? / さにゃえもん ( 2003-04-25 22:11 )
私、昔ほっぺのびましたよ〜♪兄によくひっぱられた〜 / JAI ( 2003-04-25 21:23 )
男の人はほっぺたが伸びるんですね(笑)私は、ほっぺた、ぷにぷにされることが多いんですよね。。うわぁぁぁん!顔やせするもん!! / りぃな@いきなり逆切れ ( 2003-04-25 14:48 )
私無精ひげじょりじょりするのが大好き。でも間柄を疑われないなんて人徳ね! / asari ( 2003-04-24 23:34 )
私は耳たぶフェチよん♪気持ちいい〜♪さなえちゃん、5月こそ、絶対に会おうね〜! / さとこ ( 2003-04-24 06:05 )
あたいも「気持ちイイ」こと大好きよ♪(赤面) / ダンディーY ( 2003-04-23 23:35 )
ど〜にゃさん、ありがとう! すっきりしたわ。 / lamancha ( 2003-04-23 11:46 )
lamanchaねえさまへ横レス。イタリアだと思うそれって。ほっぺた引っ張られていたりや、なんちゃって。(いや、イタリアだっつーのはまじっすよ) / ど〜にゃ ( 2003-04-23 08:01 )
ぽっくんは耳たぶが大好評ぶぁい! 耳たぶなら松井(ヤンキースの)にも負けないぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-04-23 03:11 )
僕のほっぺたはにきびができちゃったので、触っちゃだめですよ(笑) / しんちゃん ( 2003-04-23 00:15 )
私は娘の腕の肉が好き〜あと娘のお尻触るのも好き〜ぷりぷりしてて気持ちいい〜 / あみボン。 ( 2003-04-22 22:14 )
ひゃー、一体ナニを吹き込んだんでしょうね(笑)でも、殿方には、ほっぺたが伸びて気持ち良い方は、確かにいらっしゃいますけどね〜(笑) / おはる ( 2003-04-22 20:45 )
そう言えば、大人が子供と挨拶する時に、子供のほっぺたをつまむ習慣のある国があったわね。何処だったかしら?地中海のどこかだと思うんだけれど。私はどっちかと言うとほっぺにちゅ〜したいわね♪ / lamancha ( 2003-04-22 17:25 )
嫌悪な雰囲気にならなくて良かったですね.きっとその奥さんもぷにぃ〜っと楽しんでいるにちがいない. / 八百八六助 ( 2003-04-22 00:34 )
姉様はほっぺフェチ?耳たぶもいいぞ!別に意味はない / りゃん吉(故障中) ( 2003-04-21 23:56 )
うひひ。なんだか怒られてつねられている人を想像してしまった・・・・。皮の伸びる人、近所にいないなぁ。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 22:04 )
伸びやすい年ごろなのねえ♪ / もんたーにゃ ( 2003-04-21 21:30 )
まじチョコの彼女、その後、何事もなく・・・?(送り返したんだっけ、例のぶつ?) / ど〜にゃ@さ〜にゃに似てる? ( 2003-04-21 21:10 )
中学の同級生Nクンのほっぺが、サイコーだった。いつも彼のほっぺを引っ張って、遊んでいた(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-04-21 17:09 )
その奥さん、さにゃーもんさんのコトをマッチョでキリリとしたアネゴ肌の人だと思ってたのかなぁ(笑)。 ま、とにかく今後も奥さん公認でふにぃ〜ができそうですね♪ / kyo ( 2003-04-21 09:35 )
私もよく伸びます。大学の頃ゼミで暇だなーと思ったらほっぺを伸ばし「頬肉霜降り化計画」を発動していました。食糧難に陥ったとき私の頬肉はかなりの高値で取引される・・・といいなぁ(いいか?)。 / 日下万里 ( 2003-04-21 07:43 )
私は鼻の下がよく伸びると人から言われる。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-21 07:26 )
『ほっぺの人』っていう表現の仕方が気に入った(笑)  まあ『チョコのおじさん』に勝るものはないけど(^^;;; / えもり ( 2003-04-21 01:54 )
皮下脂肪が少ない人がそうなるって聞いたことあるんだけど当然僕のほっぺは・・・以下略(笑)。 / ビッケ@不二家「ぺこちゃんのほっぺ」好き ( 2003-04-21 00:37 )
二つ名どころか、三つも四つも異名があるんですね。 / まやひこ ( 2003-04-20 22:09 )

2003-04-16 伝説がうまれた日。

12日は『ひまじんフットサル』でした。 お昼近くまで寝てから出かけよーっと。ZZZzzz・・・・・・

 が!朝っぱらからTELで起こされた。 勘弁してくれよー・・・はい〜誰っすか〜?(寝ぼけた鼻声)

『さにゃ〜・・・風邪ひいて動けない〜・・・』大丈夫か!? 『今日お休みだよね〜?』うん・・・まぁ・・・

隣のジムのボクササイズ代行頼まれました。午前の1本だけだし。まいっか。 いくぞ!ジャブワンツー!むは!

 お陰でフットサルはギリギリセーフ。 はぁぁ・・・間に合ってよかった。

体動かすのは気持ちいい〜♪ フットサル開催回数がサッカーボールに触れた回数の私でも楽しいじょ!

 飲み会も盛り上がって楽しい一日でしたー (後半からアルコールの匂いに負けて壁の花になっちまってすいません)

そして今日、風邪が治った友達がジムに来ました。 お礼にチョコもらったー!わーいわーい!

 友達が変な顔。 『まさかムキになって殴ったりした?』 いや? 無難にやっといたよ?

『じゃあそれどうしたの?』 ん?どれ? 『足。』 げ。 短パンだから丸見えだ・・・・・

わたくし、戦力になるほど有効に動いてないので筋肉痛とは無縁でした。   が! なぜか両足アザだらけ。

足首からなぜか腿まで青アザ。 痛くないので気にしなかったら、周りの人が気にしてた。

 本日、噂に尾ひれがつき『ヒグマを素手で倒した伝説の女』になることが出来ました!ひまじん万歳!

先頭 表紙

ああやっと思い出した。大山倍達さん、ですよね、確か。→空手馬鹿一代。違ったっけ? / 揚水 ( 2003-05-20 04:19 )
りぃなさん。 チケットはPAOさんが売ってくれますよ。(うそ) ではあなただけ特別にバックステージにご招待。 クマの方。 食われないでね♪ / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:34 )
勘違い(と見せかけて確信犯)酔人(PAO)さん。 ではPAOさんが興行主って事で、2人で全国行脚しましょう! ・・・・見世物小屋としてのインパクトが低いわね・・・PAOさん。 口から鼻にヘビを通してヘビ男っていかがすか? すてき。 惚れてしまいそうです。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:33 )
摩人さん。 バットはね。えーっと・・・ ってこるぁ!! 一緒に登山した時にクマのせいにして襲ってやるぅ! がおー! / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:29 )
揚水さん。 ええ。ただのバカです。 ほっほっほ。 かかってきなさい!! ほっほっほ!!! / 無敵さにゃえもん ( 2003-04-20 23:26 )
クリスちん。 何だかHNが複雑になってるじゃないの! アザが出来た時にちゃんと対処すると酷くならないんだけどね。必死だったから放置しちゃったよ。 ま、そのうち消えるでしょ。 そういえば一時期アザの薬のCMやってたよね。 薬局行けばあるかも。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:25 )
asariさん。 そう考えると安心だね。 子育てって抱っこしながら作業したりするから知らず知らずにアザ作っちゃいそうだね。 BABYちゃんすっごくかわいかったなぁ・・・・・。 幸せって感じで素敵だったよー! / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:20 )
日下万里さん。 ・・・そういえば怖ろしい程ヘタな教習者の中に熊がいたような・・・・・ 忘れてたわ!! ってこら。 それにしても上手でビックリしちゃったよ! 次回も楽しもうね! ゆっくり語ろうね。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:15 )
おはるさん。 運痴でもちょっと楽しむ程度に遊んでみては? 筋肉って使うと次の日は肥大してその次の日に収縮するから2日目の方が痛いらしいわよ。だから大丈夫よ! いいのよ! これからよ! わっはっはっは!!! / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:09 )
azzurriさん。 こらこら。プレイってこら。 ってことは主任は彼とフットサルやってたのか・・・・・ ってこら。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:05 )
kyoさん。 あみタイツ・・・・その手もあったわね! 毎日Gパンっす。 編みタイツって最近はいてないわ! 春だから新しいタイツ買おうっと! / さにゃえもん ( 2003-04-20 23:03 )
まっきー♪さん。 その気持ちわかる! 着替えてる時に『あれ?』って思うときあるよね! どこかいないかねぇ。 アザ観測隊。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:58 )
しんちゃんさん。 ふふふ。熊殺しだもんね。 うそ。 どうせなら魅力で陥落する女になりたかったわ。 うわーん! / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:56 )
電ボくん。 ふっふっふ・・・・ ようこそこっち側の世界へ。 お互い傷をなめあおうぜ! 開き直ったら怖いものなしだぜ! / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:52 )
夢樂堂さん。 膝小僧がすりむけるなんて本当の少年じゃないの! しらぴょん・・・・一家に一台欲しいよな。 酒代かかるけど・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:48 )
みるみるさん。 わぁ!!みるみる夫妻が参加してくれたら華やかになるだろうな! 飲み会参加、待ってるね!  / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:45 )
くっちーさん。 忙しい時は仕方ないよね。 私も仕事の都合で行けなかったオフ多数ですわ。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:44 )
マイケルさん。 熊殺しの私に愛の芽生える日が来るのでしょうか? あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:42 )
マッダ〜ムあみボォ〜ンさま。 おほほほ。 あなたも素敵じゃな〜い! おっほっほっほっほ! (ちょっと褒められて浮かれまくる) / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:41 )
まるるんさん。 だいじょび! 体質でね。『たいした事ないのに大げさだよ!』って感じに真っ青になっちゃうの。 私以外はキレイなおみ足ですのよ。 おほほ。 どこでもドアがなくても一度お会いしたいよ。 お話したら時間忘れちゃいそうな予感っす。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:36 )
八百八六助さん。 それ系? んー。私の周りって言うと・・・・ホモ系? いる? いかが? ひょっひょっひょ! / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:33 )
KATSUMI熊さん。 おつかれさまでした! 単に体質なんですけどね。 下手なのに多少ぶつかってもボール追ってた結果です・・・・・。 前回もアザだらけでしたー。 次回こそすっきり足で帰ってみせるわ! がんばりまっす。 / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:26 )
え?全国興行に出るんですか?じゃぁ、今からチケット予約しないと! 明日は4時起きね!! / りぃな ( 2003-04-19 11:55 )
「何かやる人」だと思ってましたが。ついにヒグマを倒したんですね。全国興行に出て一儲けしませんか? / 勘違い酔人(PAO) ( 2003-04-19 09:24 )
で、結局バットを何本折ったのですか? / 摩人 ( 2003-04-18 17:59 )
クマ倒せるんですか? 空手バカ一代ですねえ。 / 揚水 ( 2003-04-18 08:41 )
あざができてたんでしゅかー。 もう良くなったんでしゅかねー? ちゃんと薬を塗らなきゃダメでしゅよ。 でも、あざの薬ってあるのかな・・・? / Christiane剛田 ( 2003-04-18 00:58 )
ありゃま!でも理由が判っているなら安心ね。 私は家に居るのに気づくとアザだらけ。。。最近自分がコワイわ。 / asari ( 2003-04-18 00:54 )
足、まだ痛え。さにゃえもんさん、忘れたんですか? いきなりコートに迷い込んできたヒグマをすさまじい攻防戦の末撃破したことを・・・。すんません嘘です。  無事に帰れたようですね(当たり前だ)。今度はぜひ色々、いろいろ、イロイロ語っちまいましょう。 / 日下万里@実は私60キロ以上あるんです♪ ( 2003-04-17 23:34 )
何気に、フットサル楽しそうですね〜。でも、最近、筋肉痛が「その日」に出なくなってきたんですよね〜(汗)ただでさえ、「運痴」なのに〜(笑) / おはる ( 2003-04-17 20:43 )
せ・接触プレイ?・・・え?プレイ?プレイ?プレイ?・・・。数日前の日記にそんな内容が。。。暴力?プレイ?>青アザ / azzurri ( 2003-04-17 19:10 )
なぜ足だけ…??? 表も裏も? 網タイツか何か履いてカバーしなくちゃ!!! / kyo ( 2003-04-17 17:57 )
知らず知らずのうちにあざが出来てることが多いなぁ。原因が分からないと気持ち悪くて。誰か、観察日記付けてくれないかな(笑) / まっきー♪ ( 2003-04-17 17:55 )
まじすか!?僕チンなんか2,3秒でやられちゃいますなぁ(笑) / しんちゃん ( 2003-04-17 15:19 )
10代のころと違って、「痛くない青アザ」ってのがでるようになったよ、ワシも・・・(涙)。 / 電ボ屋@とほほ ( 2003-04-17 11:59 )
こちらも膝が擦り剥けていました。五十肩はしらぴょんのおかげで軽くなっている。 / 夢樂堂 ( 2003-04-17 11:32 )
お疲れさま!今回は参加できなかったけどいつか参加できるといいな。特に飲み会^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-17 10:35 )
今回は行けんかった。。。 / 口車大王 ( 2003-04-17 01:48 )
そういや「愛が生まれた日」って歌あったよな... / マイケル ( 2003-04-17 01:37 )
それだけお肌が白い。って事ね。 おほほほほっ  / マダ〜ムあみボン。 ( 2003-04-17 00:44 )
フットサル・・・どこでもドアがあったら絶対に行きたいと思ってるけど その青あざを見たら思わずドア閉めちゃうかも・・・(笑) だいじょび? / まるるん。 ( 2003-04-17 00:42 )
ジムでフットサルなんて話をしたら,それ系の人たちがわらわら出てきそう. / 八百八六助 ( 2003-04-17 00:14 )
お疲れ様でした。どこでそんなあざになったんでしょう? ひょっとして飲み会で・・・。 / KATSUMI@倒された羆? ( 2003-04-16 23:57 )

2003-04-09 キャンペーンガール。

うららかな春。 近所のタバコ&宝くじ屋さんのおばちゃんの装いも春らしくなりました。

ころんころんに太ったかわいいおばちゃん。 そんな彼女も恥じらいの乙女。

少しでもほっそりと見せようと、ボディースーツで矯正してるそうです。

ボディラインが気になるこれからの季節。 矯正下着も新調したんだって。

『姿勢がよくなるし、何だかいいわよ!』 ほんとう、直立不動だね。

 お洋服も春模様。 上下ピンク。 ぴちぴちセーターとぱちぱちスパッツ姿。

『いいでしょ?』 うん。かわいい! ・・・・でも何かに似てるなあ・・・・んー・・・

 あ!!直立不動の横の姿が!! あわわわわ・・・・・・・・・

胸からお腹にかけてカーブが膨らみ、足がちょっと細い。    焼きタラコそっくり。 

私の中の春のキャンペーンガールはタラコちゃんに決定!

先頭 表紙

揚水さん。 ぴしぃ!ぴしぃ! 吐けぇ〜!! ・・・・・(メールで吐かれた)・・・・・あわわわわわ・・・・・そんな隠語があったとは!! びっくりびっくり!! / さにゃえもん ( 2003-04-25 21:45 )
おゆるしくだせえ、お役人さま…。吐く、吐きますから、痛いっ。 / 揚水 ( 2003-04-21 02:15 )
揚水さん。 やっぱり食感を楽しむものなのね。 カズノコって他の意味もあるの? マジでなに?  叱らないから教えてごらん? ほれ。 ほれ。 吐けぇ〜〜!! / さにゃえもん@検索してみるか。 ( 2003-04-20 22:17 )
あたしも子供の頃「これって美味いのか?」、ギモンでした。今では単に味が美味いというより触感その他で美味いと感じています。それにあたしが好きなカズノコは、カズノコはカズノコでも…。ああ、叱らないで。 / 揚水@どうも叱られたいらしい ( 2003-04-17 06:28 )
日下万里さん。 おつかれさま〜!!会えてうれしかったよ〜! ビデオ撮影で壁ぎわに逃げて住み着いちゃいました。 今度こそ語ろうな! 太ったら責任とって。。。。私も太ります! うそ。 最近体重計が怖いっす。 一緒にダイエットする? あ、でも万里さんってスレンダーじゃない! うらやましいぞ! / さにゃえもん ( 2003-04-17 01:05 )
りゃんちゃん。 お疲れ! お陰で無事帰れたよー。ありがとね。 え・・・・・りゃんちゃん!! メチルアルコールでも飲んだのか!? 今まで最高に似てたのは世界史の教科書の『僧侶に踏まれるフランスの農民の図』だぞ! 新聞記事の『行列に並ぶロシア人』だぞ! 悪酔いして幻覚見せちゃったのね。 かけ離れすぎてビックリしたさ!どきどき・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-04-17 01:02 )
ビッケさん。 これこれ。http://www.maruko.com/meetyou/index.html ま、モビールスーツみたいなもんだ。 引っ込めたり締めたりして型にはめるのよ! 矯正下着になるとウン十万するらしいじぇ。 中古バイク買えるじぇ。 / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:57 )
おはるさん。 20年後の私・・・・・オッサンくさそ〜!! お弁当にタラコっていいよね。 大好物っす。 おはるさんのイメージはねー優しい大人の女性ってイメージあるから20年後も素敵な女性っすよ!弟子にしてくらさい! / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:50 )
夢樂堂さん。 おつかれさま! 楽しかったね。 ふふふ・・・・油断してるな・・・・ふふふ・・・・・。 ふふふ・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:45 )
八百八六助さん。 ユニフォーム出来たら素敵だよねー! TAKEさんデザインの話が具体化したらうれしいなあ。 ネーム刺繍ならすぐに出来るじょ! / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:41 )
ダンディーYさん。 んま。 タラコおばちゃんでドンブリ3倍いけるってか? ふぉっふぉっふぉ・・・・お主もマニアじゃのう。 / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:39 )
みなみさん。 う・・・・耳そうじ・・・・そういえばそんな事言ったボケもいましたわ・・・・・。 マジでタラコそっくりだったの。 でもさ、この思考回路っていじわる丸出しだよねー。 わっはっはー! / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:38 )
asariさん。 なに言ってんすか!! スレンダーじゃないっすか! ちなみにワタクシ、自分の事は棚に上げて笑ってました。 最近体重計が怖くて・・・・あっちいけー!!  / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:36 )
みるみるさん。 なんかね、うすーいサーモンピンクだったから焼きタラコみたいだったの。 は!! サーモンピンクって事は・・・・・いくら? 焼きいくら。 うまいのか? / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:35 )
ジャムぽんさん。 エアロの時はスパッツの方が足上げるとき楽だよね。 私は膝を痛めて以来、突っ張る感じがして短パン派っす。一分丈スパッツをアンダーにはいてるよー。 エアロ仲間だね! / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:33 )
スーパーしえろさん。 美脚とな!! いひひ。 ではダンスのお陰で男らしくなった私の足で「かずのこ!」やってあげる♪ 足が筋肉質っす・・・(涙)  足から男になっていくのかしら・・・・うぅぅ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:31 )
あみボンさん。 タラコなんてそんな〜。この間はちょこっとしかお話できなかったわ! 今度はチアガールどうよ? パンドラさんがチアリーダーか? どうよ? / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:27 )
走る酔人(PAO)さん。 いいなあ。日本酒ちびりちびり。 下戸の私には永遠の憧れの風景っす。 それかっこいいなあ。 「うふふーーっん」とやってきたら・・・・戸惑いながら目が皿? か? そうなのか? / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:22 )
りぃなさん。 おお!いい感じに壊れかけてるね! 深夜過ぎに馬鹿みたいに盛り上がって大笑いしたくならない? 私だけか? 徹夜明けの鏡に映る死んだ魚の目の私・・・・自分にご褒美をあげたくなる瞬間っすね・・・・・。 おつかれさま。 / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:19 )
むらぱぱさん。 ペーパーというより、裸の大将ピンク版って感じっす。 白いジャケットで完成みたいっす。 ちなみにカメラの代わりに近所の野良猫・こくまろを抱いておりました。 すてき・・・・・・か? / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:14 )
夢樂堂さん。 くちびる? では・・・・今度パンドラさんの唇に唐辛子振りかけて『明太子大作戦!』 うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。 / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:09 )
kyoさん。 いやん。かじったら・・・・はじけちゃう! アレを着るのは一種修行かと・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-17 00:07 )
揚水さん。 んま。単価が高いわ。 実は私・・・お正月にカズノコを食べながら『これってウマイか? ウマイのか?』と疑問に思いながらボリボリ食べております。 ウマイか?え?どうなんだ? え? / 意味無くからむさにゃえもん ( 2003-04-17 00:02 )
mikaさん。 お〜!おひさしぶり〜!! ひまじんをサボりまくって突っ込み周りがおろそかな私を許して。 やっぱり? 私もさー似てるって言おうと思った瞬間『これってうれしくないよな?』と疑問に思い引っ込めました。 思わず話題を変えたとき『あぁ私って大人』って自分に酔ったわ。 えへへ。 / さにゃえもん ( 2003-04-16 23:58 )
八百八六助さん。 ふっふっふ・・・当るかどうか食べてみる? ふっふっふ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-16 23:53 )
おつかれさまでっす。まだ足が痛いです(←年寄り)。えっと、記事見てたらなんかお腹減りました。太ったらさにゃえもんさんのせいですので責任とってください(どうやって?)。 / 日下万里 ( 2003-04-16 01:36 )
お疲れした。姉様京葉線でキチンと帰れましたか??そういえば、この間電車乗っていて中吊り広告見て思った。女優の矢田亜●子が黒縁のめがねかけてる時の顔・・・雰囲気が・・似ています。(お世辞3%と正直な話96%)  / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-04-15 22:54 )
ぼ、ぼでーすーつ???モビルスーツの親戚みたいな物???(←マジでワカラン) / ビッケ ( 2003-04-15 22:39 )
焼きたらこ〜・・・お弁当にちょこっと入っているのは美味しいんですけどねぇ。それにしても、ピチピチのセーターだの、パッツンパッツンのスパッツだの・・・20年後ぐらいには気をつけなくちゃ〜(笑) / おはる ( 2003-04-15 21:00 )
お疲れ様です。背中を見せなくてよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-04-14 17:44 )
お疲れさまです.次回はFCコイン,ユニフォーム登場か? もっともっと楽しくなりそう. / 八百八六助 ( 2003-04-13 22:56 )
ごはんよ、ごはん!さぁ〜にゃ、ごはん頂戴よぉぉぉぉぉーーーーーーー♪ / ダンディーY(タラコにゃごはんでしょ☆) ( 2003-04-12 15:03 )
恐怖! 巨大たらこ(笑) お友達の「ガリバーの耳そうじ」もすごかったが、今回のさにゃえさんも絶好調ですね(笑) / みなみ ( 2003-04-12 00:07 )
あぁああ〜〜(汗)。笑えない。。笑えないわっっ! / asari@たらこちゃん2号 ( 2003-04-11 21:56 )
何かと思いきや、た、たらこのキャンペーンガール!色と良いほんと春っぽいけど^^ 明太子だと・・・・!? / みるみる@Atelier ( 2003-04-11 20:39 )
あはははは(>_<)ぱちぱちスパッツ、かわいいなあ・・・。私もエアロビをやるときは、そんな格好ですーー^^; / ジャムぽん ( 2003-04-11 13:48 )
今度、私の美脚で、「子持ちししゃも!」やってあげる♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:28 )
たらこ が たらこ を笑ってしまった。。。 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-10 20:37 )
焼きたらこ好き。日本酒ちびりちびりやりながら・・・でも居酒屋で頼んでこのおばちゃんが皿に乗って「うふふーーん」とやってきたらどうしよう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-10 20:35 )
ちょっと食べてみてもいいー? うふふv / りぃな@徹夜明けはヤバイじょー ( 2003-04-10 14:19 )
着てる服装は、さながら林家ペーパーですね。ピンクのヘアーバンドはしてないんですよね?カメラはお持ちで? / むらぱぱ ( 2003-04-10 13:36 )
たらこは唇だけでいいや。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-10 11:50 )
ちょっとかじってみたりして……   ぱくっ。  ぷちっ。  / kyo ( 2003-04-10 08:04 )
タラコよりカズノコが好き。…ああ、叱らないで。 / 揚水 ( 2003-04-10 02:09 )
お久しぶりです〜(*´▽`*)  //焼きタラコ(笑)「あんた焼きたらこに似てるね!」と言われても嬉しくないです(笑) / mika ( 2003-04-10 00:13 )
ん,当たりそう. / 八百八六助 ( 2003-04-09 23:17 )

2003-04-04 花見で修羅場。

近くの川沿いの遊歩道の桜が咲きました。 友達の職場(幼稚園)の方々とお花見。夜桜見物だー。おでんがうまそー。

女だらけの豪快な飲み会。既に主任さんは悪酔いです。 途中で買い足し&トイレ部隊がお出かけ。

 10分後、お出かけ部隊の叫び声が聞こえてビックリ。痴漢!? どうした!?

駆けつけると、お出かけ部隊が高校生カップルを押さえ込んでました。 話を聞くと彼が彼女を殴ってたらしい。

パートナーに暴力って・・・考えられないなぁ。 しかも10代なのに。しかも『いつもの事ですから』っておい・・・

みんな怒りが抑えられない。でも全員教育者。感情的にならず、じっと耐えてました。

園長さんが静かに話し出す。 さすが指導者だなあ。 まわりの私達もジーンときちゃったよ。

後は園長さんに任せて・・・・と、いい雰囲気になったところに酒乱の主任の姿が! あわわわ・・連れ戻さないと!!

『暴力だぁ!? あたし絶対許さない!あたしゃ許可しないよ!』わかったわかった。 戻ろうね。

『言い逃れしたってダメだからね! プレイとか言ったって許さないよ!そんなプレイ認めないよ!』 はいはい。

3人がかりで戻し、お酌でご機嫌取り。 『あんなのプレイじゃないよ!女の身にもなってよ!』はいはい。

『あんなのやってられないわよ!プレイじゃないわよ!』  え?・・・・・・(-_-)・・・・・一同沈黙。 

 そんなプレイしたんですか?(ぼそ)   芋焼酎片手に無敵の笑い。『へっ。』        

ぞく。      桜の木の下には疑惑が埋まっているわ。

先頭 表紙

azzurriさん。 あなたのお酒は華やかでいい感じだわん♪ この間も楽しかったね!! / さにゃえもん ( 2003-04-20 22:19 )
「お酒もほどほどに・・・。」ってところでしょうか?人生イロイロ〜♪ / azzurri ( 2003-04-17 19:07 )
もんたーにゃんこびん。 日頃は穏やかでいい人なんだよ。 きっと数多い恋愛の荒波に揉まれて角が取れたんだろうねえ・・・・・想像がつかないわ。 うーむ。 / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:33 )
しんちゃんさん。 しかも瓶から手酌っす。 しかも紙コップっす。 怖かったっす。 お酒飲めるだけ大人だよ! 私は全く飲めましぇん・・・・・ 飲んだ途端に真っ青でっす。 ほろ酔いに憧れるよ。 あれ気持ちよさそうだなあ。 / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:31 )
まっきー♪さん。 そうなんだよねー! 本当の意味のお花見は少人数でゆっくり愛でながら歩くのが一番なのかも知れないね。 お陰で暴力高校生と怪しいプレイだけが記憶に残るお花見になっちゃいました。 誰かこの記憶を消してくれー! / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:29 )
kyoさん。 手酌で焼酎飲みながら、小鼻を上げて『っへ。』って笑ってました。 そりゃあなた。 すっごくブキミだったわよ! あ、そうそう。我が家の酢ですが、3ヶ月ほど過ぎてました。 捨てなきゃなあ・・・と思いつつ放置しちゃいました。 明日何とかしますわ。 あしたあした。 / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:27 )
ビッケさん。 やさしめ? ティモール帰りのあなたには熱〜いプレイがよろしいんじゃないかと・・・・ ごそごそ(ムチを探す) / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:25 )
綾丸さん。 私達もプレーの真相はまだ藪の中っす。 解り次第ご報告いたしますわ! 私も手をあげるのは絶対反対。 歪んだ甘えは不幸を生むよね。 ティーンエイジャーでこんな事しちゃうなんて悲しかったよ。 / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:24 )
りぃなさん。 続きは私も気になるわ! 友達に続報を頼んであるんだけど、いまだメールなし。 誰か彼女を酔わせてくれ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:21 )
夢樂堂さん。 このダジャレ者! ・・・ハニーがオヤジギャグ中毒になっちゃうわよ!  / それも素敵だと思うさにゃえもん ( 2003-04-10 00:19 )
揚水さん。 あわわあわわ・・・・あなたもいかが? / 無責任さにゃえもん ( 2003-04-10 00:17 )
八百八六助さん。 どうなんだろ? 私が駆けつけたときは深刻な顔してたから解らなかったです・・・・でも飲んでいたのかも知れないね。 どっちにしろ暴力は許せないなあ。 そんな事やってると殴るわよ!! / 矛盾さにゃえもん ( 2003-04-10 00:15 )
くっちーさん。 いやーそんな爽やかな空気じゃなかったっすよ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:10 )
おはるさん。 でしょ?きになるっしょ? 友達に聞きだすように頼んでおきました! しらふじゃ無理かしら・・・日頃は穏やかでいい人なんだよ。 あぁウラの顔が気になる・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:07 )
走る酔人(PAO) さん。 ・・・・(覗き見)・・・・・!!!!!  PAOさん・・・・いやんそんな・・・・・。 いやんばかん。 / さにゃえもん ( 2003-04-10 00:05 )
クリスちん。 甘えプレイ? ではムチとロウソクで甘えさせてあげよう。 えへへえへえへ。 / さにゃえもん ( 2003-04-09 23:55 )
日下万里さん。 ・・・・・もしかしたらプレイの張本人が埋まって・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2003-04-09 23:55 )
まやひこさん!!! 三角木馬ってなんだろう?って検索しちゃったじゃないっすか!! 凄いHPばっかりだったじゃないっすか! あんなの死んじゃいますぜ!! あぁぁぁぁぁ・・・・残り少ないピュアな部分まで真っ黒けになっちゃいました・・・・・あわわわわわ!!!! / さにゃえもん ( 2003-04-09 23:52 )
電ボ屋くん。 ・・・・って事はまた酒乱の世話が・・・あわわわわわ・・・・・すごいんだぞ。瓶を片手に手酌だぞ。 寄ってるクセに主任の責任感だけ生きてるもんだから・・・こわいんだぞ! / さにゃえもん ( 2003-04-09 23:45 )
暴力イコール「プレイ」っていう発想が素敵にバイオレンスですね。いろいろあったんでしょうなあ…★ / もんたーにゃ ( 2003-04-09 16:24 )
芋焼酎を片手にって。。。芋が苦手な僕チンはまだまだガキですなぁ。 / しんちゃん ( 2003-04-08 20:58 )
お花見というのに、お酒を飲んだり歌ったり・・・ちっとも花を見てないじゃん!と突っ込みたくなります(汗) / まっきー♪ ( 2003-04-08 15:15 )
最後の笑いが気になる〜! 『へっ。』って…何?(汗) / kyo ( 2003-04-08 11:26 )
ちょっとやさしめでお願い致しますだ。 / ビッケ ( 2003-04-08 07:28 )
それって、どういうプレーや?でも、安易に暴力を振るうようなやつは(特に女性に)、やっぱり許せない。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:02 )
経験者は語る!? 続きが楽しみだわっ(←ドラマ!?) / りぃな ( 2003-04-07 15:16 )
こういう時は『このプレイ者』と怒ってください!! / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 12:59 )
あわわわわ。 / 揚水 ( 2003-04-06 23:47 )
ちなみにこの高校生,酒飲んでませんでした? / 八百八六助 ( 2003-04-06 15:44 )
プレイって、野球で試合開始するときに言うあの掛け声? / 口車大王 ( 2003-04-05 23:28 )
主任の身に一体ナニがあったんでしょうねぇ〜。うえ〜、気になる、気になる(笑) / おはる ( 2003-04-05 20:34 )
ああ、イケナイ絵が浮かんでしまった。どんな絵って?言えませんそんなこと。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-05 15:33 )
ぽっくんは甘えプレイでおねがいします・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-05 03:25 )
埋まっているのは疑問だけなのか??? そのとき家政婦(誰だ?)は見た。 / 日下万里 ( 2003-04-04 23:26 )
桜の木の下には、鞭と蝋燭と三角木馬と、ボンテージの下着が埋まっているのですね。(^^; / まやひこ ( 2003-04-04 23:25 )
酔っ払わせてまたいろいろ聞き出そう(ニヤソ)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 22:18 )

2003-03-28 入学いわい。

休日。実家に顔を出すと、父の友人が息子さんと2人で遊びに来てました。 

う・・・身長追い抜かれた・・・おっきくなったね。いくつになったの?

『4月から中学生です。』 なんですと!? そりゃお祝いしなくちゃ! デート行こうぜ。

 オープンカーで海沿いをドライブ。ほーらごらん。ここが遠泳で地獄を見た海だ。

お姉さんは文字通り荒波にもまれて大人になったんだぞ。 わっはっはー。

 何かお祝いしてあげないと・・・んー・・・ いきつけの店先に横付け。 

お金にモノを言わせる世界。 ふぉっふぉっふぉ。私は汚れた大人。

この店の欲しいもんは全て買ってやる! 好きなだけ買えぃ!! 遠慮するな!わっはっはー!!

一個だけ手に取るな!うまい棒全種類制覇しとけぃ!! 

・・・・でも・・・棚の上のプラモ気付いちゃいやん。目線は下にね。した。消えモノにしときなさい。

中学用の文具も買っときなさい。 コーラ練り消しどうだ? ん?遠慮すんな。メロン練り消しも買っていいぞ。

駄菓子屋で大人買い。 ちょっぴり大人気分になったかい?

先頭 表紙

azzurriさん。 ふふふ。 大人買いはクセになるぜ。 ふふふ。 君もやってみるかい?  / 大人の女さにゃえもん ( 2003-04-20 22:20 )
azzurriも連れて行って〜!! / azzurri ( 2003-04-17 19:03 )
まっきー♪さん。 そうそう!バラエティーに富んだ組み合わせを考えるのが楽しかったよね! ふふふ。そう言う大人が多いらしく、ヨーグルトに巨大な大人サイズありますぜ。 お勧めですぜ。 ま。買った結果だが・・・・ちっちゃい方がウマイ・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-09 23:33 )
昔は100円で収めるためにあれやこれやと考えたものだけど、今なら思い切り大人買いしたい!ヨーグルトを(笑) / まっきー♪ ( 2003-04-08 15:13 )
まるるんさん。 今でもあるよ! 10円だよ! ちびっ子が粉を直接ぺろぺろ舐めてるよ。 一生懸命かき回してジュースにしたよね。 マドラー探すの面倒くさくてお箸でかき回さなかった? わたしだけ? / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:18 )
ビッケさん。 おお!夢を実現すか! このぉ!有限実行男!日本男児! チョコ嫌いのイトコがシール集めに凝ってた時、チョコ食べ放題でパラダイスでした。 ウエハースチョコって大好き。 素晴しき需要と供給でしたわ。 / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:17 )
あーちゃん。 んま☆永遠の美少女なのね♪ 駄菓子問屋って『あれもこれも!』ですっごく無駄遣いしない? わたしゃ〜正気に戻った時にゃー両手に紙袋だったよ・・・・危険だわ!! / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:15 )
摩人さん。 ふふふ・・・象印ヨーグルトがビッグサイズがあるんだぜぃ。 子供の時大好きだったから迷わず買って見ました。    おいしくない・・・・あれって大人になって食べて見るとすっごく油っぽかったのよ! ショートニングのホイップって感じよ! ちょっぴりだからおいしかったのかなあ。 遠足のオヤツって言えばさ、富士山頂で『ハイレモン』がぷっくりしてたのはかわいかったね。 休憩中にエネルギー補給で食べたお菓子はおいしかったなあ。 / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:12 )
綾丸さ〜ん! お久しぶり〜〜〜!! 見ない間に私・・・・・汚れちまった大人になっちゃいました。 (うそ。) こんな私を許して! / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:09 )
lamanchaオネエ。 そういえば今見ないねぇ・・・・あるかな?探してみるよ! ところでお元気? 色々忙しいのかしらん。 またお茶しようぜい。 / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:07 )
パンドラさん。 あら。食べてないの? 小学校の4時間目。給食室から漂う美味しそうな香りと空腹に負けて思わず歯形のついたコーラの匂いの消しゴム・・・・・少女の甘酸っぱい思ひ出。 あぁぁ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:05 )
走る酔人(PAO) さん。 それわかる! きっと淡い夢だからこそ幸せなのかもしれないね。 私はね、アイスの『レディーボーデン』を1人で全部食べてみたかったの。 大人になってやってみた。 美味しかったけど、思ったより楽しくなかった。 夢って実現させる行程が一番幸せかもしれないね。 / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:03 )
しんちゃんさん。 あれもうまいよねー。 あとカレー味のおせんべい?みたいなのもうまいよな。 駄菓子屋特有のスナック菓子ってあるよね。 じゅる。 そっちの駄菓子屋さんってどんな感じ?気になるわ! 日記のリクエストっす! 上海駄菓子屋事情教えてくらさい。 / さにゃえもん ( 2003-04-05 00:00 )
りぃなさん。 むふふ♪ ・・・でもツバメと言うより『冬眠から起きたばっかりのカエル』って感じの子だったり・・・・若いカエルとデートよ!(そんな言葉ないか) うまい棒はね・・・・どの位あるんだろ? 何だか片手じゃ持てなかったよ。 1本10円だから気前よく言ってみました! がっはっはー! / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:57 )
おはるさん。 駄菓子屋って利益率がすっごく低いらしいっす。 一箱売って利益が二桁とか。 私のいきつけのお店もおばあちゃんが引退したら閉めちゃうんだって。 既に80歳近い。 うぅぅ風前の灯火か? おばあちゃんいつまでも元気でいて〜!!駄菓子のためにがんばって〜!! / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:55 )
ダンディーYさん。 は・・・発狂・・・・・・!! なんだそれはぁ〜〜〜!!!??? 気になるわ!! まさか・・・・・白い粉・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:52 )
jundoさん。 んま!一箱って抵抗なく言えるあなたは大人だわ! ばら売りだと一本10円なんだけどさ、個別包装だと20円だったりするのよね。 きなこ棒って食べ過ぎちゃう。 危険っす! / きなこ大好きさにゃえもん ( 2003-04-04 23:51 )
もんたーにゃんこびん。 あるある! ついでに指でネパネパして煙作るシートも20円で売ってるぜい! 駄菓子って息が長いよね。 あ、マイナーチェンジや新しい味は結構出てますぜ。  / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:49 )
kyoさん。 お勧めよ! 両手にいっぱい買っても300円位でした! お祝い相場より安上がりで喜ばれ方は10倍! やってみて! で、ついつい自分でも買っちゃって! / うっかり無駄使いさにゃえもん ( 2003-04-04 23:47 )
八百八六助さん。 配ってた人のクソガキに対する怖〜い視線を想像すると・・・・なぜか笑ってしまう私は悪魔ですか? にゃはははは! / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:45 )
クリスちん。 へー!ゲーセンも色々あるのね! 確かにUFOキャッチャー見てもいろんなモノあるもんなあ。 ゲーム好きの君なら取れそうだわ! 今度100円渡すから私の変わりにトライしてぇ〜!! / ゲームオンチさにゃえもん ( 2003-04-04 23:43 )
asariさん。 私もあれ好き!! あれってさ、バックに忍ばせておくと、何かの拍子に暴発しちゃうんだよね・・・・意外ともろい子なのね・・・・あうあう。 8の字もあるよね。 / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:41 )
まやひこさん。 あら。わたくしも大人の女ですもの。顔のきくお店の一件くらいはね。 ほほほ。 近所の小学校の裏門前ですの。 ほほほ。 / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:40 )
日下万里さん。 そうそう、育て甲斐が・・・・げほげほげほ。 海はね・・・・アブラギッシュな思い出の宝庫ですわ。 そらーあなた。フナムシのように後から後からアブラギッシュな思い出が・・・・・ボディービル大会が最高峰ですわ。おほほ。 / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:39 )
えもりさん。 へへ。今ドンパチって分包もあるんだじぇ。 100円で5連。食べ切りパックでお得っす。 練りあめって練り始めが固いよな・・・・・あれってムキにならない? / いまだに食べてるさにゃえもん ( 2003-04-04 23:37 )
夢樂堂さん。 買っちゃる。 いきつけではねー。主にきなこアメとふ菓子。あと安っぽいチョコの味がたまらん。 素朴系が好きっす。 / さにゃえもん ( 2003-04-04 23:34 )
お水に入れただけでオレンジジュースになる粉売ってた?あのチープな味がすきなんだよね〜☆ / まるるん。 ( 2003-04-02 22:28 )
大人になったらビックリマンチョコまとめ買いしてやる!って思ってた頃思い出すな〜って言うか本当に大人になってやった事あるんだけどね(笑)。 / ビッケ ( 2003-04-01 21:18 )
日暮里の駄菓子問屋で大人買いをしてしまったけれど、荒波に揉まれてないのでまだ子供でちゅ☆ / AHchan ( 2003-04-01 07:17 )
駄菓子屋の姐さん、すもも頂戴♪あと、象印のヨーグルト全種類ね(^^) / 摩人@遠足のおやつは300円まで ( 2003-03-31 22:40 )
お金にものをいわせる、こんな汚れた大人を、お友達に持ちたい(笑い)。 / 綾丸@長期ご無沙汰 ( 2003-03-31 16:59 )
ミーバーっていう納豆みたいに糸引くゴムで遊んだっけ。今でも売ってるかな? / lamancha ( 2003-03-30 23:16 )
練り消し! アアナツカシイ! いろいろ集めていたんだよ。子供の頃のイチバンの贅沢って文房具だったよ。 いろんな味があったなあ。。。。。あ、食べたことはナイよ(笑) / パンドラ ( 2003-03-30 23:04 )
ああ大人になったらいろんなもん大人買いするぞと思ってたのに、いざ大人になってみるとやっぱり欲しいものあんまり買えてない・・・ていうかほしいものって金で買えない。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 22:09 )
じゃあ、僕チンはキャベツ太郎がいいなぁ。 / しんちゃん ( 2003-03-30 15:43 )
若いツバメとデートだなんてっv さーにゃさまも隅に置けないわっvv ところで、うまい棒って、全部で何種類なんですか? / りぃな ( 2003-03-30 10:17 )
そう言えば、ウチもジジ・ババ宅の近所にあったんですけどねぇ。もう、かなーり前に閉めちゃったんですよね〜。歯で噛み切れなかった「棒ジュース」にリベンジマッチを挑んでみたいわ(笑) / おはる ( 2003-03-29 20:27 )
うむ。。。発狂コーラ食べたい・・・・・・・・・・・(遠い目) / ダンディーY ( 2003-03-29 18:52 )
きな粉棒一箱キボンヌ。。。 / Jundo ( 2003-03-29 17:04 )
んじゃあぼくは糸つき飴所望。ケムリ玉ってまだあるのかなあ。。 / もんたーにゃ ( 2003-03-29 15:44 )
さにゃーもんさんったら太っ腹〜(笑)!    私も姪っ子のお祝いはそれでいこう。うふふ。 / kyo ( 2003-03-29 15:10 )
渋谷でうまい棒もらった.子供が何度ももらいに来ていて追っ払ってた.その次から,アンケート制になってた.やはり被害がでかかったか. / 八百八六助 ( 2003-03-29 14:15 )
ゲームセンターの景品で「うまい棒1ケース」とかあるんでしゅよー。 あれを取ってみたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-29 07:55 )
私ね、マーブルチョコがドーナツ型にパッケージされてるヤツがいいわ!なんだかアレ、そそられるのよね! ビバ!オトナ買い!! / asari ( 2003-03-29 07:42 )
駄菓子屋なんて、懐かしいですねぇ。田舎よりも、案外都市部で残っていたりするんですよね。しかし、駄菓子屋が行きつけって(笑) / まやひこ ( 2003-03-29 07:27 )
気分は援助・・・ごほごほっ。むむぅ。今からだと逆光源氏計画。私もやってみようかしら?(←やめとけ) 海、たしかさにゃえもんさんには危険な場所なんですよね。潮風で錆びないように気をつけてください。 / 日下万里@私はよく錆びてます ( 2003-03-29 02:32 )
練りあめとドンパッチ買ってくれ(笑) / えもり ( 2003-03-28 23:31 )
おいらにも買って欲しい。行きつけって、さにゃえもんはいつも何を買っているのだ? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-28 23:03 )

2003-03-18 攻める男。

友達の最強天然ボケ、実は美人幼稚園教諭だったりします。 彫りの深いわかりやすい美人顔。黙ってるとイケてます。

『初恋は保母さん』ってよくあるお話。 きっとボケが初恋の君の男の子は多いと思われる。 いいなぁ。

そんな彼女は年長さんの担任。 今年は園児を送り出す立場です。 

先生もお別れはつらい。ちょっと元気がない。 保母さんってメーテルみたいじゃのう・・・少年時代の思い出の人。

 それにしてもグッタリしてるね? 悪いモノでも食ったのけ? どした?  

クラスの園児に積極的な男児がいたんだって。 ラテン系の猛攻撃かけてきてたらしい。

スキを狙ってはチュウorおっぱいを揉むor抱きついて離れない。そして一言『けっこんしよ?』

髪型変えると『せんせーキレイ!けっこんしよ?』 疲れてボーっとしてると『大丈夫?けっこんしよ?』

朝は熱い抱擁で始まり、帰りも熱い抱擁で終わる毎日。 見上げたチビだ。

さすがにウンザリしてた彼女。んも〜どうにかして!! 

が、卒園式で彼の名前を読み上げた時。『あの子が行っちゃう・・・・・』と実感したらしい。

『・・・・なんか寂しくなっちゃったの。なんだか抜け殻状態。』 うーん、そこまで好かるとね。

 世の中の片思いの諸君。 6歳児を見習って猛アタックだ! ふぁいとぉぉ〜〜〜!

先頭 表紙

えもりさん。 おお!神童ってやつっすか!? ってコラ。 にゃんにゃんと西部警察・・・・しっぶー!! 人知れず『っばれんたいんでぇーき〜ぃっす!』とか振りつきで歌ってたのかい? お姉さんにこっそり教えてみ? え?こら。 だいもんサングラスかけてたのかい? え?こら。 / 人生の先輩風さにゃえもん ( 2003-03-29 00:10 )
マイケルさん。 おお!初志貫徹! 男らしいわ! スペインに旅立つ時は私に木綿のハンカチーフをくだしゃい。  / さにゃえもん ( 2003-03-29 00:07 )
みるみるさん。 ・・・・おっぱいタッチされてたしなめるメーテル・・・・ぷぷぷ!!! にや〜・・・・(妄想中) / ニヤケ顔さにゃえもん ( 2003-03-29 00:06 )
azzurriさん。 大人になって連呼してたら・・・・(想像中)・・・・・うざいかも。 オオカミ少年状態になっちゃうかもしれないね。 私だったらふざけたフリして本気でパンチすると思います! / さにゃえもん ( 2003-03-29 00:05 )
まっきー♪さん。 その微妙さがたまらんな。 本当にどこまでわかってるのかな? ま、私の友達も『どこまでわかってるの?』って感じのボケだからいい勝負かも。 にゃはは。 / さにゃえもん ( 2003-03-29 00:02 )
みずのさん。 大人の場合はソフトに外枠から・・・・ 法には抜け道がありますぜ。うっしっし。 うそ。  ちびっ子の特権よね。 みずのさん! あなたの場合は作曲とか歌で落とせ! その手があるぜ! / さにゃえもん ( 2003-03-29 00:00 )
もんたーにゃんこびん。 ん? 恋愛は縁だからねえ・・・正解がないから難しいね。 私も恋愛ベタっすよ。 お互いマイペースに素敵な人見つけようよ。 ね! / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:58 )
しんちゃんさん。 攻めなくても女性がついてきちゃう? このぉ! 私も恋愛になると攻めましぇん・・・・ その結果。 もてましぇん。 う〜む。 / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:55 )
asariさん。 な〜に言ってるんすか!! そらーあなた。 『今日は早く帰るよ!』ってダッシュで出勤したのよ! 帰ってきたら鼻息荒くなかった? うひひ。 / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:53 )
りぃなさん。 そうそう!最後の一押しって大事よね! ・・・・落ちたら・・・すっげー年の差かっぽー! / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:52 )
揚水さん。 お久しぶりです! いいなあ。 ラテンでせまる彼との幸せな日々。 羨ましいっす! / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:51 )
走る酔人(PAO)さん。 初恋が担任じゃないあたり・・・大人っぽいちびっ子だったのね。 第1回の『人生最良の時』エピソードかな? 素敵だわ! 次の『人生最良の時』はどんなお話? ドアにまつわる『最良のお話』が聞きたいわん。 / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:47 )
夢樂堂さん。 んま!この色男! そしてパンドラさんに行きついたのね。 このこのぉ!! ひゅうひゅう!! / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:42 )
おけいさん。 あ、なんか解る。 きっかけをくれ! って思うよね。 うーんさすが大人の女性の突っ込みだわ。 そう言うことをサラッと言えるのって素敵だなぁ・・・ / 憧れるさにゃえもん ( 2003-03-28 23:41 )
kyoさん。 恋多きタイプって移り気だものね。 kyoさんのお勤めの塾にもこういう子いる? モテモテだったりして!? 手をかけた子とのお別れって淋しいだろうなあ。 / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:39 )
あみボンさん。 んま! なんちゅー素敵な思い出なの! おませだなあ。 私の年少の時の思い出は・・・・あ! 白髪が一本あって担任の先生がビックリしてた! ・・・・雲泥の差だな・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:37 )
クリスちん。 おお!牧瀬里穂かわいかったもんね! 乙葉といい、かわいい美人系が好みなのね・・・・ あ、友達のボケは片思い中なのよー。最近手持ちがないのよね・・・・んー。。。 / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:33 )
八百八さん。 優しくて穏やかで、でも心はラテン。 ・・・・もてまくりの未来じゃないか!! ええじゃないかええじゃないか!! / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:31 )
おはるさん。 でしょ? しかも手つきがやけにエッチらしい・・・・どんな大人になるのかしら? う〜む・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:29 )
ちなみにおいらが幼稚園時代に萌えてたのは『国生さゆり』です(笑)  夕焼けニャンニャンと西部警察が好きな幼稚園児(^^;;; / えもり ( 2003-03-28 23:28 )
くっちーさん。 あっちの攻め方は同意できないねぇ・・・・・ いや、結婚攻撃も同意しかねるが・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:27 )
電ボくん。 こいつぅ!国民的美少女になびくとは! このぉ! で?今のゴクミはどうよ? 取引先のおじ様は『天地真理・・・いっそ死んでくれたら・・・』とか言ってたじぇ。 / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:26 )
幼稚園時代が一番賢かったように思える・・・おいらの場合(^^;;; / えもり ( 2003-03-28 23:26 )
日下万里さん。 ほぉ〜!! メモメモ・・・・明日から峰メーテルとお呼び(ウソ) そういえばメーテルは最高級品種の機械化人だったねえ・・・・久しぶりに漫画読みたくなっちゃったぞ。 / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:18 )
スーパーしえろさん。 んま、おませさんだったのね♪ 彼女のクラスの園児はしっかり者が増えるらしいっす。 素晴しき反面教師! / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:16 )
僕の初恋の人は太田裕美だ。この間テレビで「老後にはスペインに住みたい」と言っているのを見て、ますます勉強に力が入るのであった。 / マイケル@初志貫徹 ( 2003-03-28 23:09 )
電ボくん・・・・・・ 無垢な瞳と油断してちゃイカンな・・・・ 友達も軽く悶えるサービスでもしてやりゃーいーのに。 / 最低さにゃえもん ( 2003-03-28 23:07 )
メーテルにアタックしている6歳児を想像してみるとちょっと笑えます^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:45 )
大人になって、そんなことをしょっちゅう言いまくる男性だったら、信用できなさそう・・・だと思うのは私だけ? / azzurri ( 2003-03-25 14:27 )
内容を理解して言ってるのか分からないあたりが微妙に怖いと思うのは私だけ? 淡い初恋の思ひで・・・ / まっきー♪ ( 2003-03-25 13:23 )
猛アタックも、大人がやりすぎるとタイーホされるので注意が必要で砂。まぁ、人にもよるんだが・・・。 / みずのさん ( 2003-03-25 00:11 )
そうか、あの時 攻めが足りなかったのか。。。 / もんたーにゃ ( 2003-03-24 16:07 )
なかなかやるなぁ。 / しんちゃん@攻めないおとこ ( 2003-03-22 10:14 )
この間、旦那の出かけ間際に「いってらっしゃいのチューしようか?」って舌なめずりしながら言ったら無言で逃げられました。この積極性は恋愛成就までしか必要ないみたいです。 / asari ( 2003-03-22 10:08 )
ここで、もう一回あっつーくv攻められれば、もう落ちちゃうのにねぇ(笑) / りぃな ( 2003-03-21 12:44 )
随分前にご訪問いただいたようにも思いますが、お久し振りです。ラテンで恋人にせまってます。 / 揚水 ( 2003-03-21 08:13 )
私の初恋相手は幼稚園年少組(チューリップ組)のとき年長組(ひまわり組)の担任「奥野せんせー」だった。めがねがチャーミングだった。運良く年長組で奥野先生が担任になったときは、もう「人生最良のとき」だと思った。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-20 15:01 )
ん〜、おいらも6歳の頃は攻めまくっていたかも知れない。 / 夢樂堂 ( 2003-03-20 11:08 )
女性が一番嫌いな男は、「口説かない男」だって何かで読んだ気がする。心当たる・・・? / おけい ( 2003-03-20 09:36 )
手のかかったコほど、いなくなると淋しいんですよね。いる時はどぉにかして!と思ってても。  でもこのテのタイプのコはすぐに新しい相手を見つけちゃうのよね。……淋しい。 / kyo ( 2003-03-20 08:50 )
そういえば、ウチの娘も年少の時に同じ組の たくちゃん にチュウされた♪って頬染めてたワン。 / あみボン。 ( 2003-03-20 07:52 )
えーっと、ぽっくんに紹介してクリ♡ ↓ぽっくんは牧瀬里穂だったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-20 03:14 )
ラテン系に生きよう... / 八百八 ( 2003-03-19 23:33 )
すっげ〜(笑)美人を見ると、乳揉みにチュウかぁ・・・6歳でもやっぱり「オトコ」なんですね(笑) / おはる ( 2003-03-19 20:20 )
あー、ブッシュ大統領かと思った。 / 口車大王 ( 2003-03-19 08:05 )
↓メーテルも峰不二子も萌えませんでした・・・。生まれて初めて本気になったのはゴクミです(恥ずかしい)。 / 電ボ屋@小学校低学年 ( 2003-03-19 00:55 )
男なら誰もが「理想の女性はメーテルor峰不二子」と思うのだそうな。私も永遠にメーテルに憧れています。初恋が生身の人間の方がいいですよね(メーテルは機械化人)。 / 日下万里 ( 2003-03-19 00:18 )
幼稚園児でも、ボケはわかる。自分の経験上。 / スーパーしえろ ( 2003-03-18 21:35 )
男の子は基本的に幼児でもちゃんと分かっておっぱい揉んだりしてるから。「今なら許される」っていう打算がちゃんとあるから。自分の経験上(謎。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 20:53 )

2003-03-10 うれしなみだ。

私の両親は、なぜか相談ばかりされます。 物凄い権力がある訳でも、博識でもないのに不思議。

もっとも不思議なのは、心の病で苦しむ人や家族が我が家に駆け込んでくる事。

 発作の修羅場に呼ばれ、極真空手やってる兄が取り押さえた事もありました。

最近、自傷行為で傷付いていた女の子が母のもとを訪れます。 骨董屋でお茶を飲むだけで帰る不思議な子。

 先日、買い付けで休業中に遊びに来ました。 私の店で遊んでいけば?

・・・と言いつつ、結局手伝わせる。 労働はある種の治療じゃ!(酷いやつ)

人の何倍の時間をかけて領収書にハンコを押す彼女。 お礼にみんなでお昼を食べよう。時給代わりさ。

 そして今日、新しい領収書をおろしました。 この間あの子がハンコを押してくれた領収書。大事に使おう。

 表紙を開けた途端、嬉しくてダーっと泣けた。 

全ての領収書に、小さくて丁寧な字で『ありがとうございました。』って書いてある。 うわーん!!

宝物にしようと思ったけど、それではもったいない。 色んな人に配ってこそ意味があるな。

明日から頑張って働こうっと。 負けてられんな!

先頭 表紙

ぷち山さん。 やんだぁ!勘違いしちゃって逆に困らせちまったわ! 私の作り方・・・んー・・・・我が家は愛情たっぷりの野放しって感じだったぜ。 するってーといい加減な大人になるわけだ。がっはっはー! ・・・・・真似しちゃダメだぞ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-28 23:00 )
さにゃえもーん!!なんか心配させてしまったようだが、「そうすれば・・・」の後には、「さにゃえもんたんの現在がわかる?(んーちと言い方が難しいなぁ。「バイタリティ溢れるさにゃたんの作り方」って感じかな?ん?ちと違うかなぁ・・)って書こうと思ったのさ〜。やんだぁ!わたしゃーノーテンキなんだからさぁ!わはは。 / ぷち山 ( 2003-03-23 22:52 )
azzurriさん。 いいでしょ! 最近の大忙しで効率しか考えてなかったから心が洗われた気がしたよ。 忙しさを言い訳にして心を込めた言動を忘れてた気がしちゃった。 これからは気をつけるんだ。 お互いいい女への道を突き進みましょうね! / ブルトーザーさにゃえもん ( 2003-03-18 23:15 )
えもりさん。 おう!お互いがんばらないとな! 新しい職場でがんばって! いいなあ。。。謎の戦闘服・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-18 23:11 )
まるるんさん。 いい子でしょ! 素敵な言葉に心がこもると感動するね。 いやーまいったまいった。私もがんばらないとね。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 23:06 )
ダンディーYさん。 じゃあチョコ持ってきてね! ぎぶみーちょこれいとぉ〜〜!!はろーちゅーいんがむぅ〜〜!!! ぎぶみ〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-03-18 22:54 )
まっきー♪さん。 そうだね。 押し付けがましくない分、すっごく心がこもってて嬉しかったよ。 なんだか教えられたよ。 うわーん! / さにゃえもん ( 2003-03-18 22:52 )
あーちゃん。 の? のーぷろぶれむ! 逆にぷりちーじゃない! 危うく惚れそうになりました。 のの字のの字。(照れている) / さにゃえもん”の” ( 2003-03-18 22:39 )
あーちゃん。 既にすさんだ私の心を癒してくれたよ。 領収書渡す時に一言添えるとみんな喜んでくれるよ。 ひさびさに心のそこから嬉しかったわん。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 22:37 )
ぷち山さん。 関東のはずれでホケーっと営んでおります。 どうしたの? でもね、何かあったら気負わずに専門医にいってみるのもいいよ。 お話だけでもキチンと聞いてくれるし。実際両親はお医者さんを紹介してますよ。 あ!ストレス発散にフットサルいかが? プレイしなくても一緒に楽しめるよ! ご一緒しません? / さにゃえもん ( 2003-03-18 22:26 )
りえさん。 そうだと素敵なんだけどねー。わたしゃー非情な女だから結構こき使っちゃったんだな・・・・・ だってだって・・・・3月は忙しいんだもん(言い訳) / さにゃえもん ( 2003-03-18 22:11 )
あみボンさん。 なんだかいい言葉だなあ。 そうだね。心を持った人。 うん。そんな感じだわ。 あみボンさん働くママだものね。 お母さん業との両立は大変だろうなあ。 お互い頑張ろうぜ! / さにゃえもん ( 2003-03-18 22:02 )
おはるさん。 ヤンキー上がりさん、やるなあ!きっと心が細やか過ぎて順応するのに戸惑ってたんだろうね。 無気力な人より100倍素敵だ。 私も見習わないとな。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 21:44 )
電ボ君 私は勝手な女だからさ、大事な友達はみんな幸せになってもらわないと気がすまないわけ。 だから頑張って未来を掴まないといかんぜ! / さにゃえもん ( 2003-03-18 21:39 )
しんちゃんさん。 宛名を書いてる私も心があったかくなるよ。 素敵な女性がいるもんだ。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 21:36 )
みるみるさん。 すごく嬉しかったよ。 何事もなかったように帰っていった彼女は素敵な人だなって心から尊敬しました。  / さにゃえもん ( 2003-03-18 21:15 )
asariさん。 何気ないことで心がこもった素敵なものになるんだね。 宛名を書く字が丁寧になったよ。 彼女の一言を目にすると走り書きが出来ないわ。 / 今まで走り書きだったさにゃえもん ( 2003-03-18 21:08 )
おけいさん。 人の手で作られたモノは温かみが違うよね。 たまにパート募集で履歴書を見るんだけど、手書きだと面接する前にその人となりが解る感じがします。 きっとそう言う観点もあって手書きを奨励してるのかな・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-18 21:07 )
クリスちん。 そだね。 手伝ってくれたら奢ったるぜ! 若い労働力は貴重じゃ! / 悪徳さにゃえもん ( 2003-03-18 21:04 )
くっちーさん。 経営してると生産性とか効率ばかり考えちゃうよね。 私も考えさせられました。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 21:02 )
みなみさん。 お客様に渡す時に一言添えるとみんな笑顔になるよ。 その度に元気をもらってまっす! / さにゃえもん ( 2003-03-18 21:00 )
チャンプルーさん。 本当にそう思うよ。 早く癒えて乗り越えて欲しい。 出歩けるだけ進歩だし。繊細すぎる心は辛さも人一倍なんだろうね。 いつか乗り越えてくれるといいな。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:58 )
夢樂堂さん。 でしょ? だから一生懸命働いて領収書を使い切ってまたあの子を呼ぶのさ。 使い切った領収書と何かを記念にあげる予定っす。 頑張らないとね。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:54 )
ゆうりさん。 いえいえそんな。 思いっきりこき使ってしまいました・・・・・・。 特別視してたらお互い遠慮しちゃうからねえ・・・。え?ちょっとは遠慮しろ? かわいいネコの手の来訪に浮かれちゃいました。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:52 )
織姫さん。 息子さんもきっと適材適所で発揮できる場所があるといいね。 父の友人は障害を乗り越えて会社をおこしたよ。 夢は目標になって実現していくと思う。 だからきっと大丈夫だよ! 私も手術で元気になる前は、両親共同じ心配してたらしいっす。 きっと大丈夫。  / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:50 )
kyoさん。 あ!まさに心配りだね! そんな素敵な事をサラっと出来ちゃう彼女にいろんな事を教わったよ。 本当に幸せになって欲しいよ。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:42 )
日下万里さん。 そうね。手先で器用に済ます人は出来ない事が出来るのかも。 一生懸命やってくれると嬉しいね。 いやー泣けたぜ。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:37 )
lamanchaオネエ。 本当にそうだね。 中には自分に対する評価も一つの角度からしか見られなくて追い詰めちゃう子もいるし。 価値ってそんなにわかり易いモノじゃないよな。人の面白さってその人の奥行きだよね。 と言ってる私も一つの切り口から見られたらロクなもんじゃないかも知れないわ! がっはっは! / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:35 )
八百八六助さん。 でしょ?お互いがんばらないとね! 負けてられないと言えばフットサル。次回こそ『フットサルやってる』って形にしたいわ! / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:18 )
りぃなさん。 うちの両親ったらうまい具合にほっとくもんだから、そう言う子がホーっと馴染んでるのよね。 邪道な私はそう言う子に『お茶いれてー』と催促しております。 ワシってそんな奴。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:12 )
走る酔人(PAO) さん。 毎日雑事に追われちゃうと心がおろそかになっちゃう時があるね。 効率ばかり考えてる自分が恥ずかしくなっちゃいました。 あうあう。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:07 )
みずのさん。 そだね。みんな何かしらストレス抱えてるし。 彼女のお陰でこっちが癒されたよ。 / さにゃえもん ( 2003-03-18 20:03 )
スーパーしえろさん。 おお!きっぱり言い切って頂いちゃうと・・・・えっとえっと、領収書整理っしょ?おやつ買出し部隊っしょ?職場の隅のブラックホール整理っしょ? ・・・・・えへへ。 / 腹黒さにゃえもん ( 2003-03-18 20:02 )
ホロリときてしまいました。。。なんかいいですね〜♪こういうの好き!「ありがとうございました」の心、忘れないようにしよう! / azzurri ( 2003-03-18 14:42 )
おいらも負けてられません。 / えもり ( 2003-03-18 07:49 )
日本語のステキな言葉「ありがとう」 いい子だね♪ / まるるん。 ( 2003-03-18 01:23 )
是非一度おじゃましたいと思います。そんときやぁ〜みなさんで防災頭巾をかぶって迎えてくれるんですよね?ぷぷぷ。。。 / ダンディーY ( 2003-03-14 17:34 )
こうしたら喜ばれるはずとか、よく見てもらおうなんて計算のない自然な行動は・・・心を温かくしてくれますね。 / まっきー♪ ( 2003-03-13 18:57 )
↓の最後の「の」ってただのタイプミスです。すいませんすいませんすいません。の / AH "の" ( 2003-03-13 18:41 )
小さくて丁寧な字の『ありがとうございました。』でまた、すさんでいた誰か心が治療されたりネ。の / AHchan ( 2003-03-13 18:40 )
さにゃたんのご両親のお店、どこにあるんだろー。うーむ。一度行ってみたいわ。うーむ。そうすれば・・。 / ぷち山 ( 2003-03-13 18:19 )
つらい事があった時こそ、人の暖かさを感じるもの。さにゃえもんはその子にとって大切な人になっているのでは。 / りえINみやっち家 ( 2003-03-13 09:42 )
生きるのに不器用でも「心」を持ってる人っていいね。 明日は楽しくハンコを押せそうだよ。 / あみボン@地味な事務員。 ( 2003-03-12 22:32 )
うるる〜、良い話ですね。前、TVで見た「ヤンキー上がりの、若き老人保健施設のセンター長」を思い出しました。温かいハートを持つ人を見習いたいですね〜。 / おはる ( 2003-03-12 21:48 )
ワシも頑張ろうと思った。 / 電ボ屋 ( 2003-03-12 19:48 )
手書き領収書は心が温まります・・・ / しんちゃん ( 2003-03-12 14:39 )
嬉しいですね。人に伝える心、伝わる心、受け取る心、人の絆を感じる嬉しい出来事だね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-12 10:58 )
たかが領収書だけど、たった一言で何倍も重みのある心のやりとりに変わるものですね。素敵だわ♪ / asari ( 2003-03-12 10:08 )
最近は手書きの履歴書を書かせる企業が増えてきたって記事よみました。文字があったかいものね。 / おけい@近頃はパソじゃなきゃ文章が書けず ( 2003-03-12 09:24 )
ご飯3回くらいごちそうしないとダメでしゅよ! で、ついでにぽっくんも・・・。(じゅるっ) / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-12 01:11 )
うーん、考えさせられるなぁ。 / 口車大王2号 ( 2003-03-12 00:46 )
すごいっ。きっとその領収書はいろんな人にステキな気持ちを運んでくれるね♪ / みなみ ( 2003-03-12 00:01 )
なかなか出来ることじゃ〜ないよ。身体の傷も心の傷も早く癒えるといいね。 / チャンプルー ( 2003-03-11 22:19 )
なかなか泣ける話だよ。感謝の心を身につけている領収書。たくさんたくさん、使って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-11 12:17 )
さにゃえもんの持っている何かがきっとその子に伝わったんだね・・ その子も貴女も優しい・・・・・ / ゆうり ( 2003-03-11 12:16 )
息子と同じ疾患を持ったお母様方と話すこと・・・。「いつかは、この子たちも税金を納める立場に。」です。 / 織姫 ( 2003-03-11 10:15 )
「心配り」という言葉を思いました。彼女はきっと自然に書いたんだろうな。素敵な彼女に幸いあれ! / kyo ( 2003-03-11 09:39 )
器用になんでもこなす人も大事ですがそんな不器用とも思えることが出来る人も大事ですよね。ええいああ僕にももらい泣き。やさしいのは君です。 / 日下万里 ( 2003-03-11 09:26 )
おネエももらい泣きしちゃった!時々思うんだけど、効率や競争では得られないものって確実にある。みんな価値ある(人とは違う)切り口を持っている。ひとつの切り口で異なる人間の優劣を比べたら、宝の山をどぶに捨てるのと同じだわね。 / lamancha ( 2003-03-11 01:38 )
久しぶりに美しい労働の話を聞いた感じだなぁ.負けられませんね. / 八百八六助 ( 2003-03-10 23:43 )
彼女みたいな人って、受け止めてくれる人がいるだけで、すっごく嬉しいと思います。受け取った人も、普段よりほんわかすること間違いないですよ♪ 私、そこまで出来ない(汗) / りぃな ( 2003-03-10 22:45 )
泣けるなあ。どんな仕事も心を込めて、という基本を再認識させられました。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-10 22:41 )
ええ話やなぁ。ちょっとした、ホントに何気ない気遣いで、人は喜ぶのだけど、意外と気づかないし実行できていないもの。現代人の多くの心が病んでいるようにも思えたり。 / みずのさん ( 2003-03-10 22:38 )
労働は治療です。きっぱり!誰かの役に立ったこと、そのことが、その子にとってどれだけ意味を持つか。どんどんただ働きさせましょう!って、ちょっと違? / スーパーしえろ ( 2003-03-10 22:34 )

2003-03-08 今世紀最大の屈辱。

  仕事が早めに終わったので、兄の家に遊びに行く事にしました。 

まずTEL。『いる?』『うん。』通話時間2秒。よっしゃアポ取った。姪と甥のお土産持って、愛車で出発! 

 兄は田舎暮らしが好き。 築80年の農家を買い取って自分で手を入れながら住んでいます。

ご近所さんは昔ながらの農家が軒を連ねる牧歌的な風景。・・・・だからさ・・・道が狭くてクネクネしてるのよ・・・

兄の家の手前20Mは車1台がギリギリ通れる道幅。見通し最悪。数件の住民しか使わない道だからいいんだけどね。

3分の1ほど入った所で対向車発見! あ。お兄ちゃんだ。1人で買出し? むー・・・・・

どちらかがバックしないといけない。 が、お互い面倒くさい。2秒程見つめあう。 あー面倒くさ!!

じゃーんけーんぽん!(勝った!)あっちむいてホイ(くっそう)もう1回! じゃーんけーんぽん!ホイ!

・・・・負けた・・・ジェスチャーで3本勝負をお願いしてみる。 お願い!なんまんだぶなんまんだぶ・・・

余裕の顔で承諾され、ギアをPに入れて本腰入れて勝負! じゃーんけーんぽん! あっちむいてホイ!

完敗。 でもムカついたから睨む。 ぐっぞー!! 何で右向いちゃったんだよー!! 

ぐずぐずしてると、兄がくいっとアゴで『どけ!』のポーズ。 アゴで指図したわね!むっかっつっく〜!!

・・・・仕方ない。 ぐすんぐすん。下がればいいんでしょ・・・ぐすんぐすん。

バックして、わき道にそれると兄の車がすり抜けて行きました。 その瞬間『にや。』と笑う兄。

むっかっつっく〜〜〜!!! なんだこの屈辱感は!? むっかっつっく〜〜!!

ちっちゃい勝負の地味な敗北。でも21世紀最大の屈辱感。 ぐすんぐすん。悔し涙で前が見えないよ・・・・

先頭 表紙

ダンディーYさん。 せまーい田舎道で不毛な戦いっす。 わてらアホ家族! がるるるるる・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-18 19:33 )
りえさん。 あなたも仲良し兄弟なのね! なんだかんだ言っても一生のお付き合いだもんね。 仲が良いのはいいことだ! にゃっはっは! / さにゃえもん ( 2003-03-18 19:32 )
あんちゃんもあーたも最高よ!そんなステキな戦いを見たかったわねぇ〜☆ / ダンディーY ( 2003-03-14 17:29 )
仲良し兄弟なのねぇ。私は妹がいるんだけど、一緒にディズニーシーにいったりするよ。東京案内したりね。兄弟は仲良しが一番! / りえINみやっち家 ( 2003-03-13 09:44 )
日下万里さん。 いいなあ! このぉ!通学プレイボーイ! お2人も『あの子どうしているのかしら?』なんて話してるんじゃない? いい思い出だなあ! / さにゃえもん ( 2003-03-11 23:32 )
りぃなさん。 うっうっうっ。あたしゃーちっこい人間だよ。ちっこいけど強く生きるよ。 うっうっうっ。 ありがたう。 / さにゃえもん ( 2003-03-11 23:27 )
しんちゃんさん。 物心ついたときから不毛な喧嘩のリベンジで今に到っております。 兄よ、いい加減大人になってくれ。 / 自分の事は棚に上げるさにゃえもん ( 2003-03-11 23:25 )
夢楽堂さん。 ・・・・そうなの。 だからね・・・・・・・。 八つ当たりしちゃる! がおー!!! / さにゃえもん ( 2003-03-11 23:20 )
おけいさん! お久しぶりです! おげんきですか? 言われてみればそうかも! ・・・・と言いながら負けようとしてジャンケンした事がない事実に気付く・・・・意地っ張りなもんで・・・・あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2003-03-11 23:19 )
みなみさん。 まさに運命の出会いってやつですね! 電車通勤で芽生える恋が羨ましい私にゃー素晴しいマナーっす。 ・・・たぶん意地っ張りが災いして威嚇しちゃいそう・・・・がるるるるる・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-11 23:14 )
808さん。 おぅ! 500回先勝ね!・・・・・3桁突入したあたりでトリ頭になって数えられなくなりそうだ。 808さん、数えてくり。 / さにゃえもん ( 2003-03-11 23:12 )
クリスちん。 いいなあ!休憩奪取選手権! 優しい先輩だからバイトのみんなも働きやすいんじゃない? 公正で素敵だね。 / さにゃえもん ( 2003-03-11 23:07 )
走る酔人(PAO) さん。 田舎道で野良犬以下の兄弟げんか勃発でっす。 ジャンケンしてない? それはイカン。では、今度お会いする時はウンザリするほどジャンケンしようね! あとだししたらシッペ! はぁぁ〜〜〜〜〜ベシ! / さにゃえもん ( 2003-03-11 23:02 )
おはるさん。 すごい! 小額でも賞品かかってると更にムキにならない? しかも金券となると・・・確実に目が充血しそうです!  / さにゃえもん ( 2003-03-11 22:59 )
まやひこさん。 そうそう!くだらない方がダメージが・・・・おお!まやひこさん男の子だね! 泣きたい時は泣いてもいいのだぞ! ワシの厚い胸板貸しちゃる! がっはっは! / 男気さにゃえもん ( 2003-03-11 22:53 )
中学の通学時、一本早い電車が来る前から駅で待っていたのでその電車に乗っている高校生ぐらいのおねーさん二人組と挨拶&瞳で会話&じゃんけん(なぜ?)をするようになりました。毎日ほんの数十秒訪れる、ふしぎなコミュニケーション。今ごろ彼女達はどうしているんだろう?? / 日下万里 ( 2003-03-11 09:21 )
新世紀始まったばっかりなのに、最大の屈辱なんて・・・(涙)強く生きてっ(違) / りぃな ( 2003-03-10 22:42 )
こりゃあ、リターンマッチですな。 / しんちゃん ( 2003-03-10 16:13 )
さにゃえもん、完敗の巻。 / 夢樂堂 ( 2003-03-10 14:42 )
確率はおんなじなんだけれど、負けようと思うと難しいのがジャンケン。これって文化的刷り込みらしい。 / おけい ( 2003-03-10 13:51 )
道をどちらかが譲らなければならない場面では見知らぬ人同士でもあっち向いてホイをするのが交通マナーに……なったらそこで芽生える恋もあったり……しないか(^^; / みなみ ( 2003-03-09 23:18 )
よーし,今日から特訓だぁ! 千本じゃんけんだぁ! / 808 ( 2003-03-09 08:52 )
でも、じゃんけんって1番いい方法でしゅよねー。 ぽっくんも、バイトの時に休憩時間に入る順番を、後輩たちとじゃんけんして決めてるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-09 05:14 )
はははなんとも牧歌的な風景でよろしいなあ。そういやここ1年以上ジャンケンしてないなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-08 22:27 )
ジャyンケンて、何〜んであんなにもムキになるんですかねぇ?(笑)そうそう、私は近所のドラッグストアで店員さんとジャンケンして、「50円券」をGETしたことあります〜(苦笑) / おはる ( 2003-03-08 22:03 )
わりとどうでも良い事で負けた時の方が、無念さは強いんですよね。でも、わたしはどんなに悔しくても泣いたりはしませんが(^^; / まやひこ ( 2003-03-08 21:39 )

2003-03-04 アホな出会い。

 私はバカバカしいと思いながら、ついやってしまう癖があります。 それはね。

TVやラジオで『また来週!』『さようなら!』と言われると、TVやラジオにむかってバイバイしちゃう事。

TELでも『ばいばい』と言いながら手を振ってます。無防備な心の時は特に振っちゃう。うぅぅアホくさい・・・

 今日も移動中、車の中でJ−WABEを聞いていると『さようなら!』と番組あいさつ。

信号待ちだったので、無意識にバイバイと小さく手を振ってました。 

すると沿道で信号待ちしてた老夫婦が私に向って笑顔でバイバイ。 ・・・かぁぁ〜〜〜(赤面)

そして50M先の目的地で車を降りると老夫婦が追いついた。 うひゃー・・・すると老婦人『あなたはだぁれ?』

・・・・・さぁ? う〜ん・・・・仕方ない、正直に言うか。 実は・・・

あっはっはっはっはっは!! ・・・・かぁ〜〜(赤面) やけになる私。笑うしかないぜ!あっはっはっは!!

・・・・お陰様で本日、一組の老夫婦とお友達になりました・・・・・ うぅぅ恥ずかしい・・・・

先頭 表紙

ダンディーYさん。 んま。腰を? では私も練習しておくわ! ダンスで鍛えた腰をグラインドさせたいと思います。 ぐるんぐるん! / さにゃえもん ( 2003-03-08 23:02 )
りえさん。 かわいい! 小学生は『きれいなお姉さんが手を振ってくれた!』って嬉しかったんだろうなあ。 まわりの人たちもホッとする風景だね。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 23:01 )
TAKEさん。 私もやってた! 『歯磨けよ!』も『おまえもな!』とか言ってた! 次回のフットサルの挨拶はウィーッスだね! 待ってろよぉ! / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:59 )
azzurriさん。 そう考えるとそうね! VIVAアホなクセ! 次はazzuちゃんにバイバイバイバイ!!!  / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:54 )
チャンプルーさん。 はじめまして! それ私もやったやった! あれ面白かったよね! またやりたいなあ・・・・大人がやったらブキミ? だよな・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:53 )
ひよこさん。 すっごい優しい感じの夫婦だったよ!駐車場まで入ってきてくれて『あなたはだあれ?』って。 思わず名刺出して名乗っちゃったよ。 意外とご近所さんでした。 うれしいわん♪ / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:51 )
さとこさん。 おお! そのまま月9で使えそうなシーンじゃないの!! 今のレンジって優しく伝えてくれるよね。 いいなあ。 私のレンジは10年もの。 無機質に『ちーん!』と言い切っておしまい。 うぅぅ・・つれない人なの。 あなたのレンジで私の心を暖めてほしいわん。 生もの解凍コースでお願い♪ / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:50 )
くっちーさん。 それわかる。 あれは素晴しい日本の心使いって気がするね。 お辞儀を伴う挨拶は素晴しい。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:47 )
808さん。 お?数字表記になってる。 かっちょいい〜! ・・・・・出来れば次回は素敵な男性一本釣りに挑みたいと思います・・・・・ ホモとジジババじゃねぇ・・・・ 808さんの周りにいたら生け捕りで送ってね! 着払いでけっこうよ!  / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:45 )
走る酔人(PAO)さん。 そう言って頂けて嬉しいわん。 ・・・確かPAOさんの出会いも浮かれまくった結婚パーチーだったわね。 うん。いい出会いだわ! / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:43 )
みるみるさん。 身近にペットがいると普通に喋っちゃうよね。 大切な家族だもん。 私の友達の家では、夫婦喧嘩はネコ経由でっす。 ネコに話しかける振りして言いたいことを言う2人。 いい迷惑だろうなあ・・・・・頑張れネコちゃん。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:40 )
おはるさん。 思わずグーを作ってやってみました。 ・・・・おもしろい! 明日から職場でやってみようと思います(かなりマジ) おはるさんも恥ずかしがらずに! さあ! 私もやってるから大丈夫よ! / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:38 )
kyoさん。 よかった〜!あなたもそうなのね! ボーっとしてる時とか、返事をせずにコックリうなずいちゃったりしない? 『メールが届いています』 こっくり。みたいな。 仲間がいると安心するわー! / ホッとするさにゃえもん ( 2003-03-08 22:36 )
あみボンさん。 知ってる知ってる。ホホホ♪私も大人の女。 船とか滅多に乗らない乗り物や場所っていつの間にか手を振っちゃうよね。 誰かが振り返してくれた日にゃ〜3倍振っちゃいまっす! バイバイバイバイ!!! / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:33 )
しんちゃんさん。 やっぱり? 私も高校生くらいまでは普通だと思ってたのよ。 友達に『おもしろい』って言われてビックリしちゃったよ! びっくりびっくり。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:31 )
りぃなさん。 すっごい恥ずかしいけど気取りのない出会いって気楽でいいね。 りぃなさんの場合はワールドワイドな友達の輪だね! ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよい! / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:28 )
もんたーにゃんこびん。 コンニチハっていい言葉だよね。 ディズニーリゾートのチケット売り場では『こんにちは!』って言い返す率が高いらしいよ。 ウキウキしてる時の挨拶って笑顔が出ちゃう。 あれっていい習慣だよね。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:25 )
夢楽堂さん。 そして微笑ましい独り言を新妻が優しくウンウンうなずくのね・・・・・ オヤジギャグがなければ美しい風景だわ! ・・・・が、あなたからオヤジギャグを取ったら個性が減るわね・・・・うむむむ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:23 )
日下万里さん。 きれいなお姉さん好き好きっ子なのですね・・・・・(当たり前か)  私も無駄毛を抜いたり、髪にツヤつけたりして綺麗なお姉さんを目指そうと思います。 うーむ。。。。。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:21 )
クリスちん。 おお!礼儀正しい君らしいよ! なんか目に浮かんで微笑ましいなあ。 うぷぷ! / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:17 )
でぃどさん。 いいでしょー! うそ。 マジで死ぬほど恥ずかしかったよ! でも自己紹介で名刺を差し出す大人の私。 新手の営業活動にしたいと思います。うそ。 / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:16 )
まるるんさん。 おおお! 仲間だね!! 『コンバンハ♪』ってかわいいなぁ・・・・私はボソっと『あ、どぅも〜』とか言っちゃってます・・・これじゃオッサンだよ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:11 )
ゆうりさん。 以外にも褒められてビックリ&照れております。 んー・・・・・・・・・・ちゅぅ!! / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:10 )
まやひこさん。 でもこれってさ、すっごい不気味なナンパだよね・・・・・目は焦点が合わずにさまよって、だらしなく笑ってバイバイ・・・・・・やってみる?   / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:08 )
電ボくん。 おお!おばあちゃんと気が合いそうだわ! NHKに限ってはなぜかお辞儀してるわ! オービスの時は歯を見せて笑うようにしてるわ! オービスの前では女優よ! おっほっほっほっほ! / ただのバカさにゃえもん ( 2003-03-08 22:06 )
んもう、さ〜にゃったらかっわいい〜〜〜〜(はぁと)。とりあえずあたいは腰でも振っとくかな。はぁ〜フリフリ〜〜っと♪誰かと出会えるかしら? / ダンディーY ( 2003-03-08 17:52 )
でも、なんだか、心あたたまる話だね。私は、ホームで少し離れた電車に乗っているみやっちに手を振ったら、みやっちの前にいた小学生が手を振ってくれた・・・。 / りえINみやっち家 ( 2003-03-08 14:40 )
オイラも昔は、いかりや長介に向かって「ウィッース」って挨拶をしてたよ(笑) でも、リアルでトモダチになっちゃうところが、さすが、さにゃえもんっちだ! / たけ坊 ( 2003-03-08 01:04 )
ちょっとしたクセで素敵なお友達が増えるなんていいじゃないですか!VIVA!挨拶!! / azzurri ( 2003-03-07 16:40 )
子供の頃。後ろの車に向かってピースしてたなぁ。昔は返してくれたけど今じゃ・・・ってそういうことじゃなくて?(笑) / チャンプルー ( 2003-03-07 00:56 )
誰かわからず手を振り返すおばぁちゃまにぞっこんラブ!「あなたはだれ?」って、最高ー! / ひよこ ( 2003-03-06 10:51 )
私もそれするよ♪電子レンジが出来たお知らせの後ドアを開けるまで「出来たよ〜」ってお知らせし続けるでしょ?それにも「はいはいはい♪」「は〜いはいはいはい♪」とお返事しているよ。 / さとこ ( 2003-03-06 02:42 )
だいじょぶだ。あたしゃ、電話でおじぎしている。 / 口車大王2号 ( 2003-03-05 22:46 )
今度はじじばば一本釣り? / 808 ( 2003-03-05 22:17 )
かしこい出会いよりアホな出会いの方が楽しいと思う。絶対。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-05 21:52 )
うは☆ 笑顔でバイバイしているのかしら!なんか可愛い〜〜♪私は家にいるときはみるあみのどっちかが側にいたりするので話し掛けたりはしてますが^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-05 21:27 )
あははは、そのクセ解かります〜(笑)って、言ってるそばから、いつも地元のラジオ番組(内容的に、もちろんAM)を録音したテープを聞きながら、PCの前にいるんですが、このいつも聞いてる番組で最近流行って(?)いるのが、右手をグーに握って、掛け声と共に、アタマの上に載せるという、「せーのー、ポン(笑)」リアルから全く外れた時間帯に、私なにをやってんだか・・・と笑っちゃうけど、コレ、1回外でやってみたいんですよね〜〜(笑) / おはる ( 2003-03-05 20:41 )
ぷぷぷっ☆ パソコンでも声をかけてくれるのありますよね。「メールが届いてますよ」「ウィンドウズを終了します」などなど。毎回「は〜い」と返事しちゃいます。よかった〜ワタシだけじゃなくて(笑)。 / kyo ( 2003-03-05 20:40 )
私は船を見ると手を振る『岸壁の母』女。『岸壁の母』知ってる? (笑)  / あみボン。 ( 2003-03-05 20:06 )
え?それって普通にしません? / しんちゃん ( 2003-03-05 19:00 )
そういう感じのこと、私もありました。。広がれ人の輪ーーーー! ってことで、ええじゃないかええじゃないか。 / りぃな ( 2003-03-05 15:02 )
いい日常なのだ♪ちょっとちがうけど私はコンビニとかスタバで店員にマニュアルトークの「いらっしゃいませこんにちは♪」を言われるとうれしくなって「ハイこんにちは」と言ってしまいます。ちょっと年寄りくさい…★ / もんたーにゃ ( 2003-03-05 14:53 )
そんなことは日常茶飯事だ(泣)。 / 夢樂堂 ( 2003-03-05 09:38 )
お昼にテレビの前でみのもんたと会話する「お嬢さん」のようです。ちなみに私「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMには「はい、大好きです」と答えてしまいます。 / 日下万里 ( 2003-03-05 08:20 )
ぽっくんも電話でつい、おじぎしちゃうぶぁい。 ティッシュ配りの人からティッシュをもらう時なんかも、ぺこっっておじぎしちゃうし。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-05 06:43 )
あはは、いい出会いですな〜♪←ちょっと無責任(笑) / でぃど ( 2003-03-05 01:31 )
「こんばんは7時のニュースです」にコンバンハ♪っと挨拶を返してしまってるよ私ら親子も・・・・(^_^;) / まるるん。 ( 2003-03-05 00:58 )
うふふ・・さにゃえもんったら可愛いぞぉ〜〜〜〜〜(='m') / ゆうり ( 2003-03-05 00:33 )
そうか。そうやって、友達を増やしているんですね。友達を作るのが苦手なわたしから見ると、羨ましいです。 / まやひこ ( 2003-03-04 23:26 )
うちのばあちゃんもテレビのニュースで「こんにちは」とかアナウンサーが言ってると、「はいこんにちは」っておじぎしてます。   ちなみにオービスのカメラにはVサインしながらドライブするワシ。ええ。撮られたことはないんですが。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 22:13 )

2003-03-01 一本釣り!

昨日、いつものように仕事帰りにジムに行きました。一生懸命働いた後はキチンと遊ぶぞ!

プールサイドの片隅に、植木の支柱らしき1Mくらいの棒発見。 なんじゃこれ? とりあえず手に取る。んー・・・。

閉館間際のプール。チラホラいるのは常連メンバー。 んー・・・。 お?

友達のホモカップルが泳いでるじゃないの。 んー・・・棒を持って彼らのコースへ。んー・・・

1人が泳ぎだしたのを確認して、1人遊び開始! 気分は松方弘樹! うりゃ〜!かかった!カジキの一本釣りだ!

支柱を釣竿に見立てて釣りあそび!

うぉぉ! 糸が持っていかれるぅ〜〜!! うりゃうりゃうりゃ〜〜!!! リールがぁ〜〜!! うりゃ〜!!!

(ターンして折り返し) 負けるか!うりゃ! うほ? 形勢逆転! カジキがこっちに!!

(またターンして泳ぐ) くっそぅ! 一対一の勝負だぜ! 老人と海だ! 切れるなよ糸! 持ち堪えるんだ!!

(またターンして折り返し) 最後の力を振り絞れ! うりゃりゃりゃりゃ!!

・・・さすがにプールサイドの大騒ぎに気付いたのか、泳ぎをやめるホモ友達。 『どうしたの?』

うりゃぁ! やったぁ! ホモ一本釣り!! やったよ!!  

スタッフ&常連さん大笑い。 あーおもしろかった。 釣ったホモは片割れに返してあげよう。

 ホモ・キャッチアンドリリース。   早春の夜は更けていく。

先頭 表紙

azzurriさん。 ぜひ職場でやってみてね!課長の一本釣りとか。 どう? ジムにはホモグループがいるの。 言われなきゃ解らない普通の男性だよー。 知らない人の方が多いくらいだもん。 その方々と仲良くしてもらってまっす。 彼らより男らしい私・・・・これでいいのか? / さにゃえもん ( 2003-03-08 22:01 )
りぃなさん。 あめ色のシロップに包まれてあなたの食卓へ・・・・どきどき。  昔、同僚にだまされてイナゴの佃煮食べたことあるよ。 佃煮の甘辛味が強くて、イナゴの味はわからなかった。『小エビ?』って聞いたら『いなご』って言われた・・・・うわーん!! / 結構うまかったさにゃえもん ( 2003-03-08 21:58 )
ぎゃはははははははははははは!!!!その姿を想像してしまい、ひとり会社でバカ受けしてしまいました。それにしても、なぜにホモが多いプール??? / azzurri ( 2003-03-07 16:39 )
イナゴ・・・そんなこと言ってると、つくだににして食べちゃうわよ!? / りぃな@なんて嘘…虫なんて食べれないわ… ( 2003-03-07 08:43 )
まっきー♪さん。 ぜひやってみてちょうだい! 流行るといいんだけどね・・・うちのジムって平均年齢がすっごく高いせいか、バカな事やるメンバーに限りあり。 うーんもったいない。 流行ったら私はジョーズ役がいいな♪ 水面下から襲ったる! がおー! / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:54 )
しんちゃんさん。 はい。 需要がありませんから。あなたがいると言うのなら・・・・・喜んで持ち帰るわよ! 一緒に飲み明かしてみる? いざ行かん。新たなる世界へ。 / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:52 )
ダンディーYさん。 こら!釣り糸たらす前に飛び込んでくるな! リリースしなくていいの? いやん。 ではお言葉に甘えて★  はぁ〜たぁ〜らぁ〜けぇ〜〜〜!! シンデレラ並みに家事頼んじゃおうかしらん♪ / 最低さにゃえもん ( 2003-03-04 23:50 )
みるみるさん。 あ!仲間だね! そうそう。頑張ったから余計に充実感があるんだよね。 みるみるさんのアウトドア日記とか見てるとそんな感じがするよ。 今度はあみすけさんをプールに放流して釣ってみては? さぁ! 恥ずかしがらずに! さぁ!! / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:48 )
夢楽堂さん。 持ち帰り・・・・ママァ〜飼ってもいいでしょ〜〜!ちゃんと世話するから〜! フンの始末もするからぁ〜〜!! (・・・・妄想中)  い・・・いや・・・やっぱり返す・・・・・・ / 気弱さにゃえもん ( 2003-03-04 23:46 )
おはるさん。 ・・・魚拓・・・・墨を塗る筆の感触で身をよじられたら・・・・・・うぎゃぁぁぁ〜〜〜〜〜!!! 勘弁しちくり〜〜〜!!! 40代後半中太りの悶絶姿はみたくない〜〜〜!!ひぃぃ〜〜〜〜!!! (そこまで具体的に妄想すんなって?) / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:44 )
ビッケさん! おかえりなさ〜い! ティモールはどうだった? お土産話が楽しみだ! ティモールでホモ地引網日記。 うひょ! で?少しは遊べたの? / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:42 )
りぃなさん。 ウマイじょ。 買う? 今なら船便で。 私の愛を込めて送りますxxx  うふ。 / だってイナゴだもんさにゃえもん ( 2003-03-04 23:40 )
クリスちん。 うまい!座布団一枚! あれって小腹がすいた時に食べると美味しいよね。 会社員やってたときに徹夜仕事のオヤツだった。 う〜んオヤジくさい・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:38 )
まやひこさん。 あら。年度末でお忙しいとか? トーンダウンしてるの?大丈夫? では、美味しいマトンでも食べて元気出してくだしゃい。 クローン云々と言うよりウマそうじゃ。 マトンオフか?  / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:37 )
電ボちゃん。 では第一号は君ね♪ まず角刈りにしてっと・・・・・えりあしとモミアゲはホモの命よ! 似合いそうぢゃ。 何も言わずにお姉さんについてきなさい。 悪いようにはしないから・・・・うひひひひひ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:35 )
走る酔人(PAO) さん。 海釣り・・・いいなあ・・・(PAOさんを糸の先につけてっと・・・・・上玉がかかるだろうなあ・・・・うひひひひ。) ご一緒しません? うひひひひ・・・・・ / 悪魔さにゃえもん ( 2003-03-04 23:33 )
でぃどさん。 ん?多分飽きるまでやって、上がってこなかったら竿を捨ててダイブだね! 手づかみだ! 男の勝負だ!! (水着でバカな事やってました) / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:31 )
kyoさん。 支配人に『またバカな事ばっかりやって』と取り上げられました。 一緒になって笑ってたくせに・・・・くっそう。 / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:29 )
スーパーしえろさん。 あの独特の異性との距離のとり方が面白いよね。 私も結構すきっす。 からかい甲斐があるしな。うっひょっひょっひょ。 / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:28 )
八百八六助さん。 まるてぃぐら・・・ってお祭りだよね? ビブーティもらえる・・・あ。ビブーティはサイババだよな。 むむ? ・・・・・アホですいません・・・・・後でネットで検索かけてみよっと。 マルティグラってうまいのか? 塩味か? / 大馬鹿さにゃえもん ( 2003-03-04 23:22 )
ガス欠コインさん。 ひょえぇ・・・だってだって・・・・目の前に棒とプールがあったらやるよね普通。ね?ねね? / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:19 )
摩人さん。 ん? いる? ホモに一言助言してからあなたのもとへ。 やっまおっとこにゃ惚〜れ〜る〜なよぉ〜♪  ん? / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:13 )
織姫さん。 ひえ〜!すいません〜〜!! チョコの彼女は送り返したまま、音沙汰なしです。 気に病んでも仕方ないし、ま、これで終わりって事で。 ・・・と言いつつビクビクしてるのはナイショ。 あぅ。 / さにゃえもん ( 2003-03-04 23:09 )
面白いですっ! その遊びが流行ったら、ジムのプールが釣り堀と化す日も来るのかも(笑) / まっきー♪ ( 2003-03-04 20:17 )
リリースしないといけませんよね、はい。 / しんちゃん ( 2003-03-03 19:43 )
あたいもあーたになら釣られてもいいわよん♪リリースしなくていいからねぇ〜(ニヤリ☆) / ダンディーY(だってだってなんだもん) ( 2003-03-03 13:06 )
あははっ!!ちょっとその光景が目に浮かんでしまって笑っちゃいました。私もキチンと遊ぶ派でーす!気持ち良いよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-03 10:17 )
たまには、お持ち帰りください。 / 夢樂堂 ( 2003-03-02 21:57 )
うはー、ホモの1本釣り!?(爆笑)魚拓で見たかったですねぇ〜・・・怖いもの見たさに(笑) / おはる ( 2003-03-02 21:28 )
次は地引網で根こそぎだ! / ビッケ@出張で日焼け!? ( 2003-03-02 21:28 )
ホモ一本釣り! 売れるのか? 美味いのか?? ィヤーン、お毒見はカンベンv(謎) / りぃな@だっておなごだもん。 ( 2003-03-02 15:23 )
釣れたお祝いにホモソーセージで乾杯ぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-02 14:48 )
この頃、遊ぶ気力がありません。良いですね〜、元気があって。 / まやひこ ( 2003-03-02 02:25 )
やっぱり養殖しかない。 / 電ボ屋 ( 2003-03-02 00:36 )
今年の夏はビーチで海釣りはいかが? / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-01 23:44 )
その演技見てみたかったな(笑) でも、ホモさんが来てくれなかったら、どう対処したんだろう? / でぃど ( 2003-03-01 22:34 )
…で、その釣竿はどうなったのでせうか? / kyo ( 2003-03-01 22:26 )
ホモ好き!だって、やさしいんだも〜ん。 / スーパーしえろ ( 2003-03-01 22:14 )
マルディグラにでも送り込んであげようか.さにゃえもん, / 八百八六助 ( 2003-03-01 21:55 )
あのな・・・・(深い吐息)。織姫様、すいませんすいませんすいません。 / ガス欠コイン ( 2003-03-01 21:40 )
確かにホモは男だし・・・。んっ? / 摩人 ( 2003-03-01 21:38 )
あのな・・・・(ため息) / 織姫@チョコの彼女はどうしたの? ( 2003-03-01 21:02 )

[次の10件を表示] (総目次)