himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-11 休日の悲劇。
2002-11-05 ひまじんフットサル。
2002-10-27 クラス会のしらせ。
2002-10-15 古本ものがたり。
2002-10-12 主治医から宣告。
2002-10-08 メール誤送で修羅場。
2002-10-05 恋愛イメージトレーニング。
2002-10-01 あらしのよるに。
2002-09-29 素敵なひと。
2002-09-26 早朝バズーカ到来。


2002-11-11 休日の悲劇。

私の住むマンションは法人名義で借りている部屋が多いらしく、単身赴任のおじさまだらけです。

生ゴミは異様に少ないクセに、ビールの空き缶は山の様に出るゴミ風景。

週末はどこからか聞こえる奥様の叱り声と『わしら明るい子だくさん!貧乏なんかに負けないぞ!』を想起させるほどの

多量の洗濯物が目撃できます。 週末のお部屋は戦場並みに汚いんだろうなあ・・・・臭そう・・・・

そんな週末風景の中、私もお部屋を冬バージョンに模様替えしてました。年2回の模様替え。インテリア好きの至福の時。

巣穴でゴソゴソ小動物気分。誰かひまわりの種くれ。 アレをこっちにやって、コレをそっちに・・・んー。

ぴき。 あ。 あだだだだだ!!! 背中つった〜〜!い・・・・息が吸えない・・・うぐ・・うぐぐ・・・・死ぬかも。

調子こいてBOXINGジムで遊んでたから背筋が疲労してたのね。。。ううう・・みんなありがと。さにゃえは幸せだったよ・・・

動けないまま、じーっとしていると上の階から男性の声が聞こえました。 『どこでちゅか〜?洗っちゃいまちゅよ〜』

・・・誰だこのアホは・・・あだだ・・・・。動けないので考え事しか出来ない私。誰か推察してみる。

たまにポストで会うおっさんの低い声を浮かれさせたらあんな感じだな。 おっさん・・・本当の顔は甘えん坊将軍だったんだね・・・

うぐぐ・・・背中の激痛と引き換えに得た情報がこれ・・・・せっかくの休日が・・・あぅ。

先頭 表紙

とんぼさん。 うぅぅ・・・・たしかに喜怒哀楽が充実した休みでした。 生きてるってすばらしい。 / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:14 )
ビッケさん。 車庫入れで謎の死ってのもドラマがあってステキかも・・・うそ。 フットサルどう?ふっとさる。いかーすか? / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:13 )
てつさん! うわ〜〜!!なんだか久しぶり!お休みしてたから試験勉強かな?って思ってたの。 げんきだった? / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:10 )
スーパーしえろさん。 ぴきっと来ると怖そう・・・・それも痛そう・・・・後で寝違えみたいになっちゃう?  / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:09 )
ぷち山さん。 んま!!禁断の愛の合言葉だったのか!! たしかに背徳の香りがしていたような・・・・・ うそ。 そっち方面に妄想を膨らませたら有意義な時間だったかもー!!あああ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:08 )
しんちゃんさん。 ・・・・・・君も5男6女子だくさん洗濯派? (違) / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:06 )
asariさん。 満足に呼吸できなかったから低い声で「ごごにいまぢゅ・・・・」と呻くかも・・・・おっさんのトラウマになったりして。 / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:04 )
綾丸さん。 お。経験者さんだったんですね! その言葉・・・マンションの入り口に貼り出したい・・・・・爪の垢を送付してくだされ。 / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:01 )
ダンディーYさん。 身動き取れないのに人工呼吸だけ受ける気満々ってどうよ? これって大人の女としてイケてる?  / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:56 )
じゃむポポポンさん。 足も痛いよねー!! 寝起きは辛いねー!! お互い気をつけないとな。 行き場のない虚しさがたまらないよね。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:55 )
しらぴょん。 藁をもすがる思いだったから幼児プレイオヤジにも救助を求めたい気分だったわ! おばちゃん死ぬかと思っちゃったわ。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:51 )
日下万里さん。 激痛で身動きが出来なかったけど、動けるようになってからビクビクしつつストレッチしました。 えっとね、両手を組んで大きなボールを抱える感じで肩甲骨を広げる感じにするのがスタンダードな背中のストレッチだす。 以来、ちゃんと伸ばしてまっす。 知識はあっても面倒でやってなかったのね・・・・ツケがまわっちゃった。てへ☆ / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:47 )
mikaさん。 通常モードだと笑えるんだけどね。 激痛中だと殺意がよぎるわよ。 人が死ぬ思いしてるのにアホかオヤジィ・・・・えへへ。私って最低? / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:44 )
みなとさん。 かんぱーい! え・・・いや・・・センスと言われると気恥ずかしいのはナゼ? ナゼなの!? な〜ぜ〜な〜の〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:42 )
こよさん。 ふ・・・・深い!! そうかも!! そうだったのか・・・・・・そんなあなたは恋愛大臣に就任していただきたい!! 師匠!! / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:36 )
ゆうりさん。 きゃ〜〜!!こちらこそご無沙汰でっす!! 背中がつるとね、呼吸するだけで脂汗。3〜4日仰向けで眠れなかったっす。 鍛えてないんだけどね。遊んでたら体力ついちゃったって感じですわ。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:34 )
みるみるさん。 苦笑いなのに優しそうな響きがするのはナゼ? 甘えさせ上手とみた!なんだか仲良しって感じでいいわん♪  / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:31 )
ナライフさん。 ・・・・む? ってことはアナタも隠れバブバブ愛好家?そうなの? 正直におなりなさい。吐け〜吐くんだぁ〜〜〜!!! 言わないとメッ!!って怒っちゃいまちゅよー。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:29 )
azzurriさん。 カーテンやファブリックを冬素材にして、家具の配置も替えましたー。 ナチュラルモダンからデコラティブなお部屋に変身でっす。 実家の骨董屋から勝手に拝借してきた雑貨でイメージチェンジっす。 後で返すからいいんだもん。いいのか? / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:26 )
ココロさん。 底に溜まった食べ残しがフシギな色になってるかも・・・・ぎょえ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:23 )
夢楽堂さん。 体に巻き巻きしてミイラごっこしてるとか・・・・・某氏の愛犬はアレを噛むと歯の沈んだ感触がたまらないらしいですぜ・・・噛んでるとか・・・・・・・。 まにあ? / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:22 )
kyoさん。 へ?そうなの!? あぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・・・keさんのイメージがぁ〜〜〜〜音を立てて崩れていくぅ〜〜〜〜〜・・・・ 私は甘えん坊尻軽でも目指すか。 いや、やっぱりヤダな・・・むー。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:19 )
クリスちん。 ・・・・なんだか容易に想像できちゃうあたり・・・・・ 直球ど真ん中って感じ? だめでちゅよー。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:16 )
りぃなさん。 憧れの先輩って響きがいいなぁ・・・でぇ〜っへっへ。 女子高でボーっと育ったから『憧れの先輩☆』って言葉に憧れてたよぉ〜〜!!! しかもハンサム。。。うっとり。 / 突っ込み返しもずれてる?さにゃえもん ( 2002-11-18 23:15 )
電ボ屋さん。 だーぶーなーらーシャンプーでなくボデーソープが? すっぽんぽんで悶絶・・・・マヌケポイント高いわ!! 日々じぇんとるまんに成長しちゃってるじゃない。 すてきじゃない。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:13 )
まやひこさん。 ぶは!!なんか突込みがツボにはまったわ!! あれってマジで死を覚悟するよね。もがいても酸素が入らなくって。 子供の時によくやりましたー。ちびっ子だらけの校庭で気付いてもらえずに死ぬのね・・・と無常観たっぷりのちびっ子時代。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:09 )
咲良ちゃん。 痛かったわ・・・・年には勝てないわ・・・あうあう・・・・幼児プレイ好き好き男情報なんていらないよー!!うわーん!! / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:05 )
jundoさん。 ありがとうございます! 30分ほどマジで動けなかったっす。 ようやく動けるようになって整体師の友達にSOSしました。 はー死ぬかと思ったわ。 後背筋は大きいだけに痛いぞぉ! / さにゃえもん ( 2002-11-18 23:01 )
おはるさん。 脂汗を握ってる最中にこれ。 ふつふつと凶暴な血が・・・・・立派なやつあたりでっす。 休日かえせ〜! / さにゃえもん ( 2002-11-18 22:59 )
あーちゃん。 いやーマジで死ぬかと思ったよ。 その後スジを痛めたみたいだったからさ、友達の整骨院で治療してもらったー。 今は完全復活っす。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 22:56 )
充実した休日だったのね(爆) / とんぼ ( 2002-11-18 14:50 )
おととい車をバックさせようとしたらクラッチを踏む左足がつって車庫入れで死にかけたよ(笑)。運動不足なのねん。 / ビッケ ( 2002-11-18 01:52 )
お久しぶりです。いやー、腰は大事にね!!! / てつ ( 2002-11-15 13:27 )
私は時々、首がつる。 / スーパーしえろ ( 2002-11-14 23:45 )
その赤ちゃん言葉・・・・実は、そこにいたのは、おじさんの奥様、、ではなく・・・・げふっげふっ・・・。 / ぷち山 ( 2002-11-14 23:33 )
ちなみに僕のいえのごみもほとんどが「酒瓶」です(違) / しんちゃん ( 2002-11-14 18:17 )
「ここにいまちゅ〜」って応えたらそのおっさんとお友達になれたかしら・・・ / asari@なりたくはない。 ( 2002-11-13 22:53 )
単身赴任のおっさんも、洗濯くらい自分でしなさい。 / 綾丸@単身赴任2回 ( 2002-11-13 17:54 )
なに?息ができないですと!?あたいに緊急連絡してくれたら飛んでいくわよ、人工呼吸しにさ!おっと、ちゃんと「出っ歯おしゃぶり」咥えてね☆それじゃできないか? / ダンディーY ( 2002-11-13 15:37 )
相当すごい体勢になってるようで・・・。あだだだだ!って、キモチ、よくわかります(>_<)このまえ、寝起きに起き上がろうとしたら、足をつりました。一人で悶絶でした。 / じゃむポポポン ( 2002-11-13 09:32 )
上からっててっきり部屋に誰か入ってきたのかと思った(笑) / しらぴょん ( 2002-11-13 00:57 )
足がつると曲げたくなると思うんですけど(治療法としては逆に伸ばさなければならないそうですが)、背中がつったら曲げてしまうのは無理ですよね。どうやって治すんですか? / 日下万里 ( 2002-11-13 00:52 )
甘えん坊将軍(笑) へにゃってそうでうける(笑) / mika ( 2002-11-12 23:51 )
甘えん坊将軍って・・・(爆)さにゃえさんのセンスに乾杯( ^^)Y☆Y(^^ ) / みなと ( 2002-11-12 21:26 )
男の人はみんなホントは甘えんぼう将軍なんでない?(笑) / こよ ( 2002-11-12 18:29 )
ご無沙汰ざます 何を洗っちゃいまちゅかぁ〜?オジちゃまは・・・ 洗えたのか? 背中がつった事ないけど激痛でしょうなぁ お大事にねー 鍛えすぎ? / ゆうり ( 2002-11-12 16:29 )
あひゃひゃー。うちの旦那様もみるちゃんあみちゃんを前にすると・・・・。あー、やめてっていっているのにぃ〜。(苦笑) / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 16:20 )
やはり赤ちゃん言葉は気を付けなくてはいけませんね。あれは確かに他人に聞かれたら恥ずかしい。 / ナライフ ( 2002-11-12 15:18 )
どんなお部屋に模様替えしたんですか?冬場はあったか〜くしたいですよね〜♪ / azzurri ( 2002-11-12 14:20 )
怖いなぁ・・食べ終わったカップめんの容器とかがずっと置いてありそう・・・(笑) / ココロ ( 2002-11-12 14:06 )
近くのコンビニやドラッグストアでは山ほどトイレットペーパーを買っていく推察・単身赴任族を見かけるけど、あんなに買ってどうするんだ。トイレットペーパーで何でもふくんだろうね。でも、この年代は多分子供の教育費のかかる身の上、少しだけ同情するか。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 13:40 )
あぁぁぁ…。ウチの旦那もそのオッサンと同じだわ(汗)。「将軍」まではいかないけど、「甘えん坊足軽」ぐらいかな。家事にはとてもジャマな存在です。 / kyo ( 2002-11-12 13:35 )
やっばい、それ、未来のぽっくんかも・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-12 04:18 )
甘えん坊将軍・・・ぶははー☆ これが、憧れのハンサムなセンパイでなくてよかったですね。だって、憧れの人が赤ちゃん言葉でっせ? うちなら・・・うちなら・・・うわぁぁぁぁあぁぁん(逃走) / りぃな@つっこむ所がずれてきてます(笑) ( 2002-11-12 04:16 )
さっきシャワー浴びてるときに、ボディソープがハネて目に入ったもんだから悶絶(涙)。いてぇよぉ・・・。 / 電ボ屋@練習の間にひとやすみ風呂 ( 2002-11-12 02:29 )
鉄棒から落ちて背中を強打し、しばらく呼吸が出来なくて死ぬかなと思った経験はありますが……(^^; その時は空の青さ以外に得た情報はありませんでした<だから何だって?(笑) / まやひこ ( 2002-11-12 00:36 )
お、お疲れ様でした(^^;痛そう〜。でもホラ、意外な情報もゲットできたし・・・いらない?(笑) / 咲良 ( 2002-11-11 23:55 )
い、痛そうですな。。。お大事に。。 / Jundo ( 2002-11-11 23:20 )
あったたたー、背中大丈夫ですか〜?ってか、甘えん坊将軍のオッサンの声なんて、せっかくの休日に聞きたくないですよねぇ〜。 / おはる ( 2002-11-11 22:49 )
だ・大丈夫だった?(…から日記書けたんだよね) 生きててよかったよぅ・・・あぅ。 / AHchan ( 2002-11-11 22:36 )

2002-11-05 ひまじんフットサル。

先日、ひまじんの皆さんとフットサル初体験してきました! いや〜面白かった。

 コートに到着。意外と狭いのね。ボールって意外と大きいのね。 ルールがよく解らないけど何とかなるだろ。う〜ん・・・

ふと見ると、夢楽堂さんがストレッチしてる。・・・・なんて無防備な背中なんだ・・・ぎゅぅ〜。(上に乗ってみる)

楽しくゲーム開始。よく解んないけど楽しい〜〜! ノンストップで2時間でもいいわ!

皆さん本当に上手でびっくり。うまい・・・うますぎる・・・が! 持久力だけはある私。バテるのを待つしか・・・

お遊び気分は私だけ。 本気のプレイで怪我する方まで。気の効いた女性軍がマキロン入手。気配り美人さんだわ。

なぜかマキロン係になった私。いや〜ん痛そう・・・だいじょうぶ?と言いつつまんべんなくタップリかける私。

初対面の方々が多いのに、最低っぷりを披露しまくる一日でした。

 会場予約や本格ユニフォームの用意は大変だったと思います。お陰ですっごく楽しかったよ!皆さんありがとう。

 そして楽しく飲み会へ移行。 ・・・・・なぜだ・・・・なぜ走る持久力より酒の持久力の方がすごいんだ・・・・・

 楽しい経験と、京美人のあの方とサイババ&首長族グッズ=出っ歯おしゃぶりの物々交換実現で大満足の休日でした。

出っ歯おしゃぶりは前歯2本タイプだす。

先頭 表紙

ダンディーYさん。 いいっしょー♪ 別れ際にあつい抱擁もしちゃったわよ♪でっへっへー。 / さにゃえもん ( 2002-11-18 22:54 )
りぃなさん。 うちの高校ったら庭園ばっかり広くて校庭が狭くてよぅ・・・・一周100Mなかったの。しょぼい校庭だったからサッカーやらなかった〜〜!!やってたら〜〜〜!!!フットサルでもーっちょっとマシなプレイができたのに〜〜〜!!ぐっぞー!! / さにゃえもん ( 2002-11-18 22:52 )
リンク見せてもらったわ♪大爆笑っス!あたいも欲しくなっちゃったわよ。それにしてもナマすいませんすいませんすいませんだなんて・・・・・・・・ああ、耳元で囁いてもらいたいわぁ〜♪ / ダンディーY ( 2002-11-13 15:35 )
え・・・そこまで体力持たないっす(涙) ジム通いのお陰ですかい?? 関係無いですが、女子校のサッカーは怖くなかったですかー? 私の経験では、もう、ボールがぼっこぼこに、まるで集団リンチのようでした(笑) / りぃな ( 2002-11-12 04:18 )
日下万里さん。 ミニサッカーみたいなモノ?だと思います。 といってる私がサル並みだったりする・・・・ サル同士でフットサルを考えてみる会だったらいつでもOKでっす! え?いらない? / さにゃえもん ( 2002-11-12 00:11 )
あーちゃん。 あの首長美女が勢ぞろいの絵葉書よ。 すっげーバカバカしくていいわよ。 私の友達、仕入れセンス最悪かも。  / さにゃえもん ( 2002-11-12 00:09 )
摩人さん。 私も今まで団体競技って苦手だったの。 でも大人になってやってみたら新鮮だったよ。 摩人さんとだったらやっぱり山でしょ! また行きたいね!! 富士山は一生の思い出だよ! / さにゃえもん ( 2002-11-12 00:08 )
こよさん。 あー!!あの時はお仕事でドタキャン状態だったんだよね!! あー・・・間に合ったらお会いできたのね。あうあう・・・・。 いつかお会いしましょうね!!! / さにゃえもん ( 2002-11-12 00:06 )
あみボンさん。 今度はきてね〜〜!! 裂きイカ食べながらイカ臭い息で語り合いたいわん♪  / 上手すぎるつっこみに感動さにゃえもん ( 2002-11-12 00:05 )
まっきー♪さん。 しみるとね。軽く殺意がよぎるよな・・・・。 あたしゃー反省しないで威嚇してるわ! がるるるるる〜〜〜!!! まっきー♪さん!あなた天使だわ!! / 悪魔さにゃえもん ( 2002-11-12 00:03 )
綾丸さん。 ぜひぜひ!! フットサルで体力づくりよ! みんなぜーぜー言いながら楽しんでましたよ。 出来る範囲で楽しみません? その後のビールが美味しいっすよ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-11-12 00:01 )
じゃむポポポンさん。 んー。長年ジム行ってるから気付いたら持久力の塊になってたの。 楽しんでたらオマケでついてきた感じだよ。 苦痛に思っちゃうとよくないから楽しめる範囲でがんばってね。 楽しんでたら自然についてくるからね。 ふぁいと! / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:59 )
あややんさん。 フォーマル姿で大輪の牡丹のように華やか美人でビックリこいちゃいましたわ。 こちらこそ楽しかったです! よろしんねん。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:56 )
電ボ屋さん。 おお!ガッツハンドルっすね!ありゃーバックが地獄だよな。 ワタクシ、社用車の車検の時、代車が軽トラでした。 気分は菅原ぶんたった。 ありゃー楽しかった・・・・次回も軽トラ頼んじゃったわ。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:55 )
ダンディーYさん。 リンク張ったわ。 いいでしょ? 京美人のあの方の生すみませんすみませんすみませんにウットリしちゃったわ。 いつ見てもステキだったわ。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:53 )
しらぴょん。 待ってるぜ!!エビ餃子持って参加だ! マジでおいでよ! / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:51 )
ぷち山さん。 リンク張ってみたわ! これこれ! サイババはね。あの素敵な彼の笑顔写真入り指輪&おでこに付けるシール(ビンディ)等。 首長族美女達のステキ絵葉書よん♪ いいでしょ?レディーのプレゼント交換よ♪ / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:50 )
パンドラさん。 お疲れ様! 花を抱えた素敵な笑顔に惚れました。 いつか間男になってお邪魔したいと思います。ぶっふっふ・・・・・。次回はチアリーディングの振り付けでもする? ポンポン持って応援団。 うっとり・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:47 )
azzurriさん。 あなたは既に男性陣の上いってたわよ! 本当に上手だね!基礎がある人は違うなあって感激しちゃいました。 今度はもーっちょっと上手になりたいでっす。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:45 )
くっちーさん。 お疲れ様! 写真?見に行かなくちゃだわ! / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:44 )
みるみるさん。 体力だけは死ぬほどあるんですが・・・・ 戦力にならず迷惑大魔王になってました・・・・今度はがんばるわ! / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:43 )
ナライフさん。 ありがとうございます!完全なオマケ的存在になっちゃったクセにMVP貰っちゃってビックリです! 今度は少しでも戦力になりたいと思います! 飲みは・・・・下戸なので万年補欠って言う事で・・・・・。あう。 お疲れ様でした! / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:40 )
電ボ屋さん。 おお!若い力が投入されると嬉しいわ! プリチーな彼女とお越しくださいませ。 お酒は・・・マジで冷たく青くなるのでウーロン茶で酔ってました。 飲むと迷惑かけるぜぃ。性質わるいぜぃ。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:38 )
asariさん。 切れてるってそんな・・・・。ちょっとだけ参加してあとは応援団でも楽しいと思うよ! みんなニッコニコ顔で素敵なオフでした。 その後の飲み会の方が元気だった事はナイショ。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:36 )
みなとさん。 すれ!の人達もいい人ばっかりだよね! 最近サボってるけど、数人とは今でも仲良しだす。 ●び? 彼女とのノロケ話聞いた? むふふ。 彼はいいやつだよね。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:34 )
ガス欠コインさん。 8日なら参加します!! が、7日は結婚式がありまして・・・ 本当に楽しかったから常連になるつもりだす。 よろしくねん。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:32 )
KATSUMIさん。 いつか追いつけるようにがんばります! 無駄にあり余るスタミナで何とか・・・・上手くなるといいなあ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:30 )
かねちゃん。 こちらこそ一年ぶりに会えて嬉しかったよ♪ 相変わらずプリチーだったわ♪ 今度は少しだけボール蹴っちゃう? ムフフ。 美女応援団はコートから見てると素敵でしたわん。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:29 )
マイケルさん。 本当に楽しかったです! マイケルさんの機敏さには既にアッと言わせてもらったわ! 私も何とかしなくちゃ! / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:28 )
まさや〜んさん。 本当に楽しかったです! 関西や地方でもひまじんフットサルを立ち上げて試合したいってお話もありましたよ! 伊万里支部で!! あ、ボールじゃなくて太鼓で勝負か!? / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:27 )
mikaさん。 面白かったよ! 定期的に開催されそうだから、ご都合が合ったらぜひ来てね!! 会いたいぜ! / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:25 )
八百八六助さん。 遅まきながらお疲れ様でした。 みんな張り切ってたから筋肉痛になったかも。 私はスネに謎のアザが数箇所ありました。 / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:24 )
夢楽堂さん。 いやいやこちらこそありがとうございました。 ユニフォームが変わろうが無防備ならまた・・・ぐっふっふ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-11-11 23:22 )
フットサルってどんなのか知らないんですけど、サッカーのようなものなんですか? こんど「サルでも解るフットサル講座」(←お約束?)して下さい。 / 日下万里 ( 2002-11-11 01:19 )
首長族グッズ知らない…今度教えて〜! / ご無沙汰のAHchan ( 2002-11-11 00:53 )
サッカーやると、ボールの代わりに人の足蹴ったり、ボールの上に乗って転んだり。。。あんまりいい記憶がないです(−−; / 摩人@球技と団体競技は苦手ダス ( 2002-11-09 19:38 )
たのしそうだなぁ〜。私もみなとと同じくすれ!メンバーには何名か会ってるんだけど。さにゃさんにも会えるはず・・・だったんだよね、あの時。残念! / こよ ( 2002-11-08 19:52 )
やっぱり行けばよかった〜! 後悔裂きイカ食べたら歯詰り。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-11-08 01:05 )
マキロンってしみるから かけてる人が悪い訳じゃないのになんだか「このやろー痛くしやがって」と思ってしまいます。ごめんなさい。この場で反省(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-11-07 19:44 )
おや、みなさん楽しく盛り上がれたんですね。これから体を鍛えて、今度は参加させてもらおうかな。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:45 )
持久力があるとはうらやましい(>_<)わたしは何がキライって、マラソン系が大嫌い・・・・。ぜーこ、ぜーこ言ってます。 / じゃむポポポン ( 2002-11-07 14:07 )
おつかれさまでした!マキロン係は重要ポストですね!また音楽のお話きかせてくださいまし!これからもどうぞよろしく〜 / あややん ( 2002-11-07 09:08 )
ちなみに軽トラはパワステ入ってなかったので「ふんっ!ふんっ!」ってハンドル回してました>先週のワシ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 02:57 )
出っ歯おしゃぶり?かなり気になる、惹かれるわねぇ〜。でも1番惹かれるのは「京美人」のお方かしら?(笑) / ダンディーY ( 2002-11-07 01:44 )
いいなぁ。行きたかったよぉ。 / しらぴょん ( 2002-11-07 00:30 )
「サイババ&首長族グッズ=出っ歯おしゃぶり」って、どんなんだろうか・・と・・・。どんなん??? / ぷち山@久々に復活 ( 2002-11-06 21:53 )
おつかれさまでした! ず〜っとフルパワー全開のさなちゃん、見ていてこっちまで元気になったよ^^  / パンドラ@いろいろありがとう! ( 2002-11-06 20:52 )
お疲れ様でした!さにゃえもん様の体力にはびっくり!きっとあと1回やれば、男性陣と対等に戦えるのでは???またぜひやりましょうね! / azzurri ( 2002-11-06 15:26 )
ご苦労でござった。宴会編の写真載せたザンす。 / 口車大王 ( 2002-11-06 12:52 )
すごく楽しそうです!どなたかの日記でさにゃえもんさんは体力があると。。。凄い!!でもマキロン係りもまたその反面、天使のようで素敵です♪ / みるみる@Atelier ( 2002-11-06 10:39 )
お疲れ様でした。MVPおめでとうございました!でも皆さん、疲れていた筈なのに、何故か飲み会では元気いっぱいでしたね… / ナライフ ( 2002-11-06 09:02 )
おおぅ、その日フリーだったら行きたかった・・・。でもテニス以外の球技はからっきしのワシ。    ていうかさにゃえもんも呑んだのかな?呑んだら倒れる? / 電ボ屋 ( 2002-11-06 03:08 )
いいな〜。運動神経が切れてなければ私もぜひ参加したいわ。(^^; / asari ( 2002-11-06 02:31 )
楽しそうだなぁ〜いいなぁ〜。あたしはすれ!のオフであ●さんには会ったことあるんだけどなぁ・・・。うへへw / みなと ( 2002-11-06 00:51 )
お疲れさま。また、是非参加してねえ。不名誉な負傷者より(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-06 00:30 )
お疲れ様でした。体力に余裕のある人は上手くなるのも速いんですよ。負けないように頑張ります! / KATSUMI@活動再開 ( 2002-11-05 23:36 )
昨日は久しぶりにお会いできて、楽しかったです。さなちゃんの元気ぶりには感嘆。 / かねちゃん ( 2002-11-05 23:07 )
楽しかったですね。お互い次回までにこっそり自主トレに励んで皆をあっと驚かせましょう! / マイケル ( 2002-11-05 22:58 )
うーん!いいないいな! / まさや〜ん ( 2002-11-05 22:33 )
フットサルおもしろそう”!!今度是非まぜていただきたい!! といつのことやら(笑) / mika ( 2002-11-05 22:27 )
お疲れさまでした.昨日は帰宅が12時過ぎ.今日は眠くて大変でした.明日は筋肉痛か?! / 八百八六助 ( 2002-11-05 22:18 )
そうか、無防備な背中だったんだ。次からは全然違う人の名をユニフォームに刷り込んでもらおう。 / 夢樂堂@いろいろとありがとう ( 2002-11-05 22:11 )

2002-10-27 クラス会のしらせ。

ポストを開けるとクラス会の案内が来ました。 ん〜面倒くさいな。 パスパス。 不参加っと。 これでよし。

 でも日付と開催場所だけはチェックしとかないとね。 カレンダーに赤丸ね!

 一度出席した時。場を盛り上げたクセに自分はたいして楽しめませんでした。 周囲の大笑いの中冷める私。んー・・・

それ以来、自分の中で言い訳しながら欠席しています。 ごめんなさい。

 2年前の冬、スカッシュの練習試合で隣のジムに遠征しました。 いつもと違う相手との試合。楽しい!うっほっほ!

ゲームを満喫してシャワーへ。 洗いっぱなしのほにゃほにゃ髪と古着ブルゾン姿の帰り道。

マンションの下で牛乳がないことに気付きコンビニに向いました。 歩いていると『あ!さにゃえもん!!』と声がする。

横を向くとおしゃれに着飾った懐かしい顔ぶれと恩師の姿。 あっちゃ〜・・・・クラス会今日だったのか。

なななななんて言い訳しよう・・・・仕事に追われてて・・・風呂上りの普段着で説得力ないな・・・むむぅ。

どどどどどうしよう・・・・・あうあうあう・・・・ ふ。 もーどーなってもいいや。はーいどぅも〜。おげんきぃ〜?

『これから二次会なんだ!おいでよー!』 えー・・・・・ 行ったのはショットバー。よそ行きの仲間とお店。

うぉぉ!浴びるほど飲みたいぜ!アルコール分解出来ないぜ!ウーロン茶で泥酔できるかな・・・男泣きの背中はシャンプーの香り。

 そんな私も大人の女。 次回のクラス会はスカッシュの試合をエントリーしておきました! 

練習試合でなく試合。2年で成長した私。 今度は絶対逃げ切ってやる。 くっふっふ。

先頭 表紙

ちび団長さん。 ありがたう。 が、飲めない私は浴びたいと思います。 酒風呂? 浴びてやるぅ〜〜〜!! 女湯で男泣き合宿!! / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:28 )
ビッケさん。 それわかる! ワタクシ、以前すごくキレイになった同級生に最下有為して褒めちぎった後に『さにゃえもんは変らないね♪』といわれてものすごく複雑な気分になりました・・・・・。 むー。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:25 )
のびんばさん。 今までの人生で、マジで会いたくない瞬間でした。 みんなフォーマルなのに・・・・風呂上りの普段着なんて・・・・あうあう・・・・ / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:24 )
こよさん。 よく酒豪でしょ!?とか言われるんですが・・・・実は全く飲めましぇん・・・・一気に真っ青でつめたーくなります・・・・あうあう。 楽しいお酒にあこがれる〜〜!!が、飲む席は大好き。雰囲気が。 機会があったらご一緒したいね!マジでお会いしてみたいです! / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:23 )
まっきー♪さん。 お、一緒。 なんだか面倒くさくなっちゃうのよね。 今度こそ逃げ切ります! 行きたくない集まりにみっともない格好で参加ってさ・・・・悪魔に心を売ってでも逃げたい心境でした。 わーん!! / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:21 )
みずの人間国宝殿。 単に『こいつ、しょーもねーな』ポジションだっただけかと・・・・。 始末書常連で校長とも仲良しでした。 同窓会に行くと過去の汚点ばかりがクローズアップ・・・・あー・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:16 )
夢楽堂さん。 プレイ後に飲みたいモノの上位ですわ! 小さい箱の中で四方の壁に正露丸のような小さなボールを打ち合う競技だす。テニスよりもバトミントンに近いかな。 刑務所で作られたとかそうじゃないとか。  / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:14 )
ダンディーYさん。 いやん☆ あなたのおデートに遅れるわけがないじゃない。 あなたのためなら・・・ハイジャックしても駆けつけますわ! 楽しそう・・・いろものデート。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:06 )
りぃなさん。 ありがとぅ! 言い訳しないと後ろめたい私はスケールの小さな女さ! がぁ〜はっはっは〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:02 )
日下万里さん。 おお!ハイサワーで泥酔!それなら私にも出来そうだわ! 浴びるほど飲みたい気分にはなるんですが・・・・一口飲んだだけで全身が冷たく、青くなっちゃいます。 ほろ酔いって憧れでっす! / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:00 )
みるみるさん。 会場が自宅100M先でした・・・・・二次会場所はいつものコンビニの脇。 ツメが甘かったわ・・・・・・素顔で風呂上り&普段着だったわ・・・・ 泣きたかったわ・・・・・。くくく。 / さにゃえもん ( 2002-11-05 23:57 )
咲良ちゃん。 あれって幹事大好き人間がいるかどうかで開催頻度が変わるよね。 何か大きな節目があるときにあるかもよ。 仲間同士のぷち同窓会の方が楽しいと思うのは私がワガママだからなのだろうか・・・・・あうあう。 / さにゃえもん ( 2002-11-05 23:55 )
ココロさん。 慣れないと球を暖められないから難しいんだよね・・・・・。 上手い人に教わると楽しさが見えてくるよ。 球がたくさん集まると、でかい正露丸みたいでぷりちー・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-11-05 23:53 )
電ボ屋さん。 次にお会いできる時は立派なアフロですね。 楽しみにしています。 と言いながらサイババ返し!! こっちもアフロずらで応酬してやる! 飛び道具は手から出す謎のビブーティだ! / さにゃえもん ( 2002-11-05 23:51 )
mikaさん。 私も仲良しだけのぷち同窓会は大好きっす〜♪ 1人暮らしなので我が家が飲み会会場になりますだ。 たまに疎遠になっていた同級生にあってみたら気が合ったって場合もあるし、機会があったら出席してみると楽しいハプニングが待ってるかも。 開催されるといいですね! きゃ〜〜!!なつかし〜〜!!って抱きつく瞬間は好きっす。  / と言いつつ逃げ回るさにゃえもん ( 2002-11-05 23:47 )
じゃむPONさん。 あ。なんかそんな感じする! たよれる人気者キャラだよね。 いくつになってもお友達に恵まれるタイプだわ! 私も球技は苦手だったよ。 好きならうまくなるさ! 物事は相性次第でステップアップできるよね。 機会があったらチャレンジしてみてね♪ 無駄に10年もジム通いしたお陰でスポーツに抵抗がなくなったわん。 / さにゃえもん ( 2002-11-05 23:40 )
綾丸さん。 あうあう・・・ワタクシ、ロクな事やらない体質なもので・・・・・天網かいかい。 ひらがなにするとかわいいかも。 かいかい。 / さにゃえもん ( 2002-11-05 23:34 )
ガス欠コインさん。 こちらこそありがとうございました! 楽しかったよ。ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-11-05 23:31 )
kyoさん。 うぉぉ・・・それは痛い・・・私は女子校育ちだから、男性陣はいないんだけど、小さな見栄の張り合いは発生してるみたいっす。 あれも面倒臭いねえ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-11-05 23:27 )
みなとさん。 言っても話が合わなかったりするのが面倒になっちゃってさ。 OLでも主婦でもない私は居場所がいまいち。 コソコソ逃げてます! スカッシュはいいぞー!運動量がものすごいのでストレスが一気に解消できまっす! / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:52 )
しんちゃんさん。 お!仲間! なんだか面倒くさくなっちゃってねー。。。。上海まで高飛びしたいっす!怪しいカラオケでストレス発散!? / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:49 )
しらぴょん。 修行してクルクル回した手からビブーティを出したいと思います。 そこの信者。お布施はケチるなよ。 な? / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:47 )
asariさん。 おお!帰り道まで変装とは! おぬし・・・只者ではないな・・・・・ では景品でもらったアフロずら装着して帰りますか。 むー逆に目立ちそうな気が・・・・むー・・・・ / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:44 )
あみボンさん。 ・・・いじわる・・・・あうあう。 うそ。 たぶん過去を捨て去り、汚いプレイの続出で勝ち進みたいと思います! 開き直れば何とかなるさ〜!がぁ〜っはっは!! / 最低さにゃえもん ( 2002-11-05 22:40 )
葵さん。 そ・・・それは・・・汚いプレイ続出の今の姿を恩師に見せられません! 覆面プレイヤーになるしか・・・・あうあう・・・・ / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:39 )
まさや〜んさん。 今度は私がさぼりがちになっちゃいました! むー。 ニタニタというより、ニヒルな男性なんじゃないかしら・・・・伊万里のジゴロまさや〜ん復活! / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:33 )
こまち娘さん。 いやん。。。そのセリフをパクって女性週刊誌の広告に使いたいわ! サイババパワー!悪徳商法で素敵な生活♪ しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:29 )
よっしゃ。団長と浴びるほど呑もう・・アルコホル・・ / ちび団長 ( 2002-11-02 17:45 )
クラス会で中学の時付き合ってた子がものスゴーク可愛くなっててちょっと悔しかった事があったよ(笑)。ホント女の子って変わるね〜。 / ビッケ ( 2002-11-01 22:54 )
会いたくないときに 会っちゃったりするのよね・・・。なぜか。(笑) スカッシュの試合がむばってくださ〜い♪ / のびんば ( 2002-10-31 17:59 )
むふふ、さにゃさんはお酒好きと見た!今度浴びるほど飲みます?(笑) / こよ ( 2002-10-30 20:31 )
クラス会だと会いたい人も会いたくない人も全部まとめてってのが苦手なので大抵いつも欠席。頑張って逃げ切って下さいね! / まっきー♪ ( 2002-10-30 13:35 )
先生にも「さにゃえもん」って呼ばれてたので砂。微笑ましい光景で砂。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-30 07:45 )
レモンかメロンか、スカッシュはこれしか知らない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-29 16:35 )
あたいとのデートは欠席させないわよ!あーたにどんな用事があろうが、あたいは待つ身のオカマでいるわぁ〜♪ / ダンディーY ( 2002-10-29 16:31 )
これで言い訳の用意は完了ぅ!あとは試合に全力投球するのみ☆ 頑張ってきて下さいねっ! / りぃな ( 2002-10-29 16:26 )
その昔ハイサワーだけで泥酔できた大学時代。後々になって無果汁・炭酸飲料の表記を見て大爆笑。浴びるほど飲めるさにゃえもんさんはやっぱり大人の女ですね。 / 日下万里 ( 2002-10-29 09:36 )
ものすごい偶然ですね。皆さんと出会っちゃうなんて!ちょっとバツが悪いような、おかしいやら。そんな雰囲気が伝わりました。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-28 23:02 )
未だに1度も同窓会をやったことがありません(^^;私だけ呼ばれてないの・・・?と思わず心配になるほどに(笑)仲良しクラスだったのですね♪ / 咲良 ( 2002-10-28 22:31 )
スカッシュって難しいですよね、、何度かしかやったことないけど全然できなかった(汗) / ココロ@つっこみありがとう ( 2002-10-28 21:55 )
俺はサイババだ(激謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-28 21:31 )
夏休みに10年ぶりのプチ同窓会したなぁ〜 今度は大きな同窓会がしたいです〜 / mika ( 2002-10-28 19:45 )
おおお・・・・。そうなのですか・・・。私は同窓会となると、必ず幹事をやっちゃいます。ところでスカッシュ、私もやりたいなー。でも、うちのジムにはスカッシュするとこがないー(+_+)でも、球技が苦手なんですけど。だいじょうぶかな。 / じゃむPON ( 2002-10-28 17:55 )
わははは、こちらも天網恢々ですな。 / 綾丸 ( 2002-10-28 17:10 )
わざわざ、すまねえ。ありがとうよ。 / ガス欠コイン ( 2002-10-28 13:25 )
クラス会って、女性はみんなキレイになってるんだけど、男性陣がねぇ…。出張費の着服の仕方を得意げに語るヤツを見た時はたまげました☆…わりといいイメージのヤツだったんだけどねぇ。 / kyo ( 2002-10-28 11:33 )
あたしもクラス会とかっていかないなぁ。仲いい子とは普通に会ってるしw スカッシュ♪いいなぁ〜やってみたいでしw / みなと ( 2002-10-28 09:43 )
僕も「クラス会遠慮派」ですね、もう少し大人に慣れたらきっと。。 / しんちゃん ( 2002-10-28 05:21 )
サイババに成ろう。(大謎) / しらぴょん ( 2002-10-28 01:12 )
スカッシュの会場に変装グッズ持っていって帰りは別人になって会場を出てくるのはどう? / asari ( 2002-10-28 00:10 )
↓葵ちゃんの案いいなあ。 どうする〜?  / 意地悪あみボン。 ( 2002-10-27 23:45 )
今年のクラス会は早めに切り上げ、みんなでさにゃえもんの試合の応援・・・・が二次会っていうのだったらどーする? / ( 2002-10-27 22:47 )
お久しぶりで御座る。いつもながらの軽妙なお話し、やっぱり笑ってしまったので御座るよ。パソコンに向かってニタニタと笑うおじさんも不気味で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-27 22:43 )
サイババ指輪のおけげで(?)寝つきがよくなり、夜型生活もひどくなくなり、親知らずの歯茎の腫れがひきました。ありがたいことです。 / こまち娘。 ( 2002-10-27 22:30 )

2002-10-15 古本ものがたり。

私は活字中毒です。 お出かけの際、本を忘れるとかなり焦る。 ベッドも洗面所も職場も本だらけ。

中途半端にバカなので、何を読んでも感心できます。スポンジのように排水性の良い頭脳。一定してバカ。これでいいのだ。

 リーズナブルで掘り出し物が多い古本屋さんは私にとってパラダイス。時間を忘れる寄り道コースです。

 山積みした本から適当に読み進む毎日。 う〜む。今日はこれいってみるか。何で買ったんだ?これ。

『地球科学通論』 ん?書き込みがしてある。 おいおい大学生。教科書売り飛ばすなよ・・・・

アンダーラインと書き込みのお陰でわかりやすくて面白い。 ふーん。 大陸棚とか関東ローム層とか懐かしいわね。

 ふむ。   ・・・・・あり? しおりの代わりにレシート入れたな。 変色して消えかけた文字を読んでみる。 

01年03月16日(金) 0001DP  フェミニーナナンコウ ¥850

なんじゃこれ? 聞いた事あるわね・・・・・・・あ、思い出した。 ってことは・・・・

ワタクシの手にしている本。 どうやら『デリケートゾーンのかゆみ』に悩んでいた女子大生の模様。 

 痒みはおさまったかい? と、本に訪ねてみたい秋の午後でした。

先頭 表紙

ダンディーYさん。 いやん☆ジョー相手に10センチなんて・・・・太刀打ちできないじゃない。 ジョーはスケールがでっかいはずだわ! / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:03 )
1Mって長すぎやしないかえ?せめて30cm定規にしておくれよ〜う♪(出来れば10cmがいい!) / ダンディーY ( 2002-10-29 16:27 )
りぃなさん。 おぉ!かみそり負けって用途もあるわね! ビキニの似合う女子大生だったんかー。ぐっふっふ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:33 )
のびんばさん。 はさまないと! 次のオーナーが喜んだかも知れなくてよ!  / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:32 )
Blueさん。 相性があるから万人向きのお店ではないかも。 私は骨董屋の娘なので免疫があるみたいっす。 ちょっと嬉しい免疫でっす。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:31 )
まっきー♪さん。 昔ながらのお店は向き不向きがあるからね。 私は気軽に売って買ってます。貸本屋状態。 増殖しちゃうと場所とるよね。図書館利用羨ましいな。 時間が許せば行きたいところNO1だす。  / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:29 )
くっちーさん。 そうだったんですか。 おかえりなさい! お仕事大変ですね。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:27 )
こよさん。 微妙にくだらない事に微妙に悩んでしまいました・・・・・・。だってだって・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:26 )
あび。 そうそう!財布のヒモが緩んじゃうから、日頃は手にしない本でも買えるんだよね。 世界が広がって大好きっす。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:25 )
ちび団長さん。 その分映像や実際目にしていれば大丈夫っす。 活字だから勉強家ってわけじゃないしな! 相性ってもんがあるからね! 私は本だと怖い話も大丈夫だけど、映像だと絶対だめ!! ちびっちゃう! 相性悪いのね・・・・きっと。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:24 )
ひであさん。 弟子っておい。 それはね、いい加減な人生を歩んでしまったからだよ(涙) うそ。 あたしゃーひであさんのお仕事日記は面白くて好きだぜ! あとアニメーションも味があって好きだ。 あの技術が凄いとおもうぜ! / 写真すら載せられないさにゃえもん ( 2002-10-27 23:22 )
えもりさん。 音楽中毒ってなんだかいいね!! あれほど気軽に心を動かすモノってないものね。 ジャケ買いで新しい音の開拓とかどうよ? だめすか? / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:20 )
織姫さん。 そ・・・・その本の行方が気になるわ!! 未来に自分の子供が発見したりして。 おお!ドラマが生まれそうだ! / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:18 )
もんたーにゃんこびん。 おぅ!届いたよ!! なんだかすっげー嬉しかったよ!!ありがとね! ちゅー。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:17 )
TAKEさん。 文庫本からってのが素敵ね。 骨董屋に行くとね。古文書からモミジがよく出てきます。 昔の人のおしゃれね。モミジをそーっと手にしながら『どれだけの時間を過ごしてきたんだろう?』って考えると一つの物語が出来そうで好きです。 その余裕がいいよね。 / 仕事で煮詰まってメールするさにゃえもん ( 2002-10-27 23:16 )
asariさん。 お久しぶり!お帰りなさい! 美術史って楽しそうですね! んー。ただ読んでるだけっす。 読まない人はその分他の楽しさをたくさん知ってたりするからね。 きっとasariさんもそのタイプね! あたしゃそーいう違う感性ってすごく好きっす。 だからいいのだ! / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:13 )
みなみさん。 300円分の切手!?そんなラッキーはまだ未経験だす! すごい! ウエットスーツは・・・・・2丁目で売れるかな・・・・・いいなあ・・・・・ / 汚れきったさにゃえもん ( 2002-10-27 23:10 )
綾丸さん。 図書館、いいなぁ。 私のお休みの日は休館日なんです。。。。。本当に調べたいものがあるときは休みを無理矢理取る感じ。 読書する人たちに囲まれる空間の雰囲気って素敵よね。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:09 )
日下万里さん。 一年半かゆみと闘うデリケートゾーン・・・・・あう。 読んだりすることって周期があったりするし、手に取りたくなったら読めばいいんですよ。 楽しめなければ意味がないからこれでいいのだ! / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:07 )
ダンディーYさん。 いやん☆かいてくれるのね。 違う違うもっと右〜ってコラ。おのれで掻きむしりたいと思います! ぼりぼーり。 あ、でも痒かったら言ってね♪1Mものさしでかいてあげるわ♪ がり! / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:05 )
しんちゃんさん。 始めまして! 上海から突っ込みありがとう! 母国枯渇状態って厳しいだろうなあ。 ネットの世界って貴重になっちゃいますね。 がんばれ〜! / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:02 )
ひよこさん。 ぶーすかさんと幸せになれたみたいだね!!おめでとう!! むふふ。今のあなたは何を言ってもノロケに聞こえるぜ。むっふっふ。 焦らずがんばれよぉ〜〜〜!!  / マジで嬉しいさにゃえもん ( 2002-10-27 23:00 )
あみボンさん。 うふふ。お姉さんに見せてごらん? / 変態さにゃえもん ( 2002-10-27 22:58 )
mikaさん。 おお!やっぱりいいすか? 友達は月に一度、痒くなる前に使用してるらしいっす。 やっぱりスースーするのだろうか・・・・・わが身で実験してみるか。 ケアを怠らない女性。 あなたはレディーだわ! / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:58 )
スーパーしえろさん。 ブックオフとか大手はクリーニングが徹底していて本当にキレイよね。照明も明るくて。あれも素敵だけど雑然と置かれている本から探す楽しみってたまらないよね。 出会いを実感できる素敵空間だす。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:56 )
もんたーにゃんこびん。 なんだかそう言うこともあるって言うねー! あとさ、ありがたい言葉に赤ペンチェックしてると痛い。 私がチェックしたわけじゃないのよーー!!って公言したくなるわ! はずかしー! / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:53 )
夢楽堂さん。 どんな世界を旅してきたのか思いをはせるヒントになるから素敵よね。 図書カードは・・・・哀しい通り越して呆然っすね!! あうあう・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:52 )
kyoさん。 そうそう!大手古本屋さんの整然とした雰囲気も素敵なんだけど、絶版の掘り出し物があったり独特な時間が流れてて馴染むんだよね! あれは古本屋ハイだったのっか!! その言葉いいっすね!ありがたくパクらせていただきまっす! / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:50 )
クリスちん。 なんですと!? 安いじゃないの!!20円だとぉ!? 場所教えてケロ〜〜〜!! ガソリン代で高くなったりして。  / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:47 )
こまち娘さん。 いやん。激ぷりちーこまち娘さんだったら、ワタクシ何が挟まっていても高価買取したいと思います! 電ボ屋さんと競り合いだ〜!! まけないぜ〜〜!! / どこか壊れたさにゃえもん ( 2002-10-27 22:46 )
みなとさん。 女の子はデリケートぢゃなくっちゃ・・・・いやん☆ といってる私はデリケートなのか?って聞かれたら悩むけど。 新書と違ったフシギな時が流れてる感覚がして素敵だよね。好き嫌いがあるけど私は大好きだす。仲間だねー。 / なんだか嬉しいさにゃえもん ( 2002-10-27 22:43 )
ビッケさん。 うぉぉ!マニア入れ食い! お主も好きよのう・・・・ふっふっふ。 では、レシート込みで5千円でどうだい? (100円で買ったなんて口が裂けても言いません!) / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:41 )
まやひこさん。 古本やだからこそ手に取る本ってあるよね! 仲間! 意外と面白くって大好きっす! 女子学生の恥ずかしいお買い物を除き見ながらお勉強。 マニアにはたまりませんぜ。でっへっへ。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:40 )
ぷりぷり所長さん。 どうしよう・・・FBIから引き抜きがきたら・・・・・いやん。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:36 )
おはるさん。 おお!仲間!!私も一度読んだ本を買ったことありますだ。 しかも読み進んで気がつきましただ。 お?先が読めるなんて私って天才?って有頂天になってたら読んだ本だった・・・・・ぼけ。始まっちゃってる模様です・・・・・。 私も痒くないっす。 フシギよねー。ありゃー人前で掻けないだろうから辛いだろうねえ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:35 )
電ボ屋さん。 か・・・痒いのかな・・・・? そ・・そうなのかな・・・言われてみたらムズムズ・・・・・。 かいかいかいかい。  / さにゃえもん ( 2002-10-27 22:32 )
古本屋さんにいると、すぐ時間がたっちゃう!デリケート・ゾーン・・・剃ったのかしら。びきに、なんてモノ着るために。く・・・(涙) / りぃな ( 2002-10-25 11:11 )
わたしも大学の時の教材だった本を 売り飛ばした経験が・・・。えへへ。あ。 私 な、何もはさんでなかったわよねえ!? / のびんば ( 2002-10-24 20:09 )
古本屋さんに行くとくしゃみが出ます。たまに名前が書いてある本とか売ってますね。 / Blue ( 2002-10-23 11:22 )
昔ながらの古本屋さんはどうも匂いが苦手。BOOK OFFはよく行くけど、家が狭いから図書館を愛用(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:57 )
プラハから帰ってきただ。とっても良いトコダス。 / 口車大王2号 ( 2002-10-20 23:51 )
微妙な問題に微妙な気配りですな(笑) / こよ ( 2002-10-20 20:32 )
古本屋っていいよね、定価では買わないような本をつい買っちゃったりするよね。 / あびあび ( 2002-10-19 23:10 )
字はなかなかアタマに入っていかなくって・・活字離れはよくないとは思いつつ・・ / ちび団長 ( 2002-10-19 11:52 )
師匠!どうしたら師匠みたいにおもしろくなれるんですか? / ひであ@勝手に弟子入り ( 2002-10-18 23:52 )
おいらは音楽中毒です・・・  最近かなり音楽に飢えてます(笑) / えもり ( 2002-10-18 18:29 )
・・・教科書・・う〜ん・・よく答案をはさんだっけ・・あとで、調べるつもりで・・。 / 織姫@今はどこに?(不安) ( 2002-10-18 17:13 )
私信にてごめんなさい。おやびんにネスケでメール送ったけれど届いたかな?しかも受信のしかたがわからない…状況おしえてくだされ。 / もんたーにゃ ( 2002-10-18 15:26 )
オイラも活字中毒、古本屋も大好きです。昔、買った文庫本からモミジの葉っぱが出てきた時は嬉しかったな。 / TAKE ( 2002-10-18 01:51 )
私は活字も数字も遠ざけたいのに大学行かされたもんだから、仕方なく美術史系を選んだクチ。(恥) ずっと本を読み続けられる人ってなんだかとっても尊敬しちゃうわ。 / asari@お久しぶり♪ ( 2002-10-18 01:06 )
100円の文庫に300円分の切手が挟まれていたり、男の人がウェットスーツ着替えてるとこの写真が入っていたり。古本に挟まってるモノはおもしろいですな。 / みなみ ( 2002-10-17 18:40 )
重度活字中毒患者、ここにも一人。図書館、古本屋、愛用している。以前に読んだ本や、数年前に出た本などを読みたくなったとき、便利です。 / 綾丸 ( 2002-10-17 17:37 )
一年半前の痒み、治ってないと結構つらいかも。最近本って読んでないなぁ。基本情報のテキスト以来そういや本開いてない。ヤバイ・・・。 / 日下万里 ( 2002-10-17 03:18 )
やっぱねぇ〜。あーたって本たっくさん読んでるような気がしてたわよ。でえさぁ、あーたが痒くなったら、あたいがかいたげるからね♪キラーン☆ / ダンディーY ( 2002-10-17 01:06 )
はじめまして。僕は上海にいるので活字中毒っていうよりも日本語のホンならば何でもとびつきますよヽ( ´ー`)ノああ、ニホンゴが恋しい。 / しんちゃん ( 2002-10-17 00:57 )
あたしも活字中毒!かたっぱしから読む。新聞も毎日読む。そしたらぶーすかに新聞!?としだな。って言われたわ!失礼しちゃうわ! / ひよこ ( 2002-10-17 00:05 )
私は大丈夫よ・・・オドオド・・・ホントよ・・・ドキドキ・・・ (笑) / あみボン。 ( 2002-10-16 23:40 )
フェミニーナ軟膏家にあるのですが・・・(ボソッ / mika ( 2002-10-16 21:54 )
私も好き、好き、古本屋。ブックオフとかだと、こ〜ゆ〜楽しみないかもね。 / スーパーしえろ ( 2002-10-16 19:49 )
推理小説を古本で買うと最初の登場人物一覧に「犯人はこいつ」とラクガキされてたりしてかなりブルーになりましゅな。なんちて経験はないが。 / もんたーにゃ ( 2002-10-16 18:09 )
本に何が挟まっているか、興味があります。夢樂堂は未使用の図書カードを挟んでいて、捨てられたことがある。悲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-16 17:40 )
まっとうな古本屋さんに行くと、うっとりしちゃいます。あのニオイ、空気、静けさ…。「ランナーズ・ハイ」ってあるけど、ワタシは「古本屋・ハイ」だわ。 / kyo ( 2002-10-16 08:47 )
ぽっくんのバイト先は、今だと文庫の小説がどれでも1冊20円ぶぁい! ハードカバーの小説なら50円ぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-16 04:14 )
おもしろいもの挟まってましたね!ナンコウが効いてるといいですねぇ・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-16 01:59 )
でりけーとぞぉん・・・・・。デリケートぢゃないとダメねw あたしも古本の黄ばんだ色とにほひが好きでっす♪ / みなと ( 2002-10-16 01:06 )
かかか、買います!買います!その本売ってクダサーイ!。 / ビッケ ( 2002-10-16 00:08 )
わたしも、物理学通論とか、比較生物学入門とか、なんたらかんたら古本屋で買い込んで、結構楽しんでます。しかし、残念な事に女子学生の教科書に当たった事はありません(笑) / まやひこ ( 2002-10-15 23:25 )
すっすみません、なんかすっごく笑えてしまいました。なんか妄想が膨らみそうな前所有者ですなぁ。プロファイラーさにゃえもん様。 / ぷりぷり所長 ( 2002-10-15 23:00 )
以前読んだエッセイの中で、「自分が売った本を、古本屋さんで買ってきた」という話が載ってたことがあったっけ(笑)そー言う私は、「同じ本」を2回に渡って買ったことがあります。(←ボケの始まり?/笑)ってか、「デリケートな部分」の痒みは、経験無いなぁー。 / おはる ( 2002-10-15 22:53 )
女性って結構痒いんですかね?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-15 22:34 )

2002-10-12 主治医から宣告。

季節の変わり目になると、アレルギーがダーっと表面化してきます。やでやで。

鼻水が鼻血に変化し、目の周りが腫れてきました。 ちょっとやばい?

って事でかかりつけの耳鼻科へ。先生は父と仲良し同級生。親戚みたいなもんだ。喧嘩友だちだす。

おはようございまーっす!土曜日は混んでるねー!! 

『なんだお前か』 むか。 なんだヤブか。 『なに!?』 ガオー!がるるるる・・・・(診察開始のあいさつ)

おとなしく診察を受けていると、先生の様子が少し変。

腰に手をあてて怪訝な顔。いつもしない仕草だな・・・・・なんだろ。 『ちょっとこっち来い。』呼ばれたのは聴力検査室。

看護婦がついてこない時は『お説教部屋』と化します。指導を守らないママを叱ったり、深刻な病状を伝える場所。

深刻な顔で一歩先を歩く先生。 昔、手術を告げられた日のデジャヴみたい・・・・私そんなに悪いのかな。怖いな。

『お前まだジム行ってる?』うん。最低週3は汗だくっす。 『そうか』だめ?最近プールはひかえてるよ。運動自体だめ?

『あのさ・・・』なに?嫌な事なら早く言ってよ!! 間がやだよ!! いつもと違う態度はやめてくれ〜〜!!

『このスラックスなんだけどよー』 は? 『久しぶりに履いたらきついんだ』はぁ? 『ウエスト出せる?』んぁ!?

『俺太ったみたい。』 はぁぁ??? そんな事でここに呼んだの? 『おぅ。』
 
一瞬覚悟しちゃったじゃないのよ!! ビックリさせないでよ! でもたしかに顔が丸いかも。 

月曜日にジムに連行してあげよう。 びっくりさせたお礼にコッテリ絞ってやる・・・・くっふっふ。 

先頭 表紙

りぃなさん。 どうだった? 思い切って刺しちゃってちょうだい。 よくなるわよ。 オホホ。 / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:46 )
くっちーさん。 7キロ・・・・・ダンベルで持ったらかなりの重さよね。すごいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:45 )
お尻にネギー!しなしなになり・・・いえ、なんでもないです、ゲホゲホ。次回は試してみますわっ。 / りぃな ( 2002-10-25 11:09 )
口車、7キロやせた。 / 口車大王2号 ( 2002-10-20 23:50 )
みるみるさん。 花粉症の方が辛そうだよね。 ゴーグルみたいなメガネとかマスクとか・・・・・旦那様にとって春は試練の時なのね。 お薬で何とかなりましたー! ありがとう! / さにゃえもん ( 2002-10-15 23:08 )
りぃなさん。 ありがと〜う! 手抜きで変え忘れてるだけですが、風邪は治りましたー! って言うか、風邪じゃなくてアレルギーが出てた。。。。風邪もわかってないバカ・・・・あう。 そちらは寒いだろうから気をつけてね!! 風邪ひいたらお尻にネギさすといいらしいわよ!!やってみて! / さにゃえもん ( 2002-10-15 23:05 )
日下万里さん。 鼻血はきついよね。 のどに落ちる感覚がー! 鼻をかまなくても勝手に流れ出しております。 たらーっと。 お客様に『あなた!!鼻血!!』とか言われちゃった☆  てへ☆ 花粉症も辛そうですね。 大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-10-15 23:01 )
とんぼさん。 おじさんの筋肉痛いつ頃出るんだろ? 明日観察してきます!  アレルギーは免疫が落ちたから出てきちゃっただけでっす。 たいした事なかったっす。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:58 )
おはるさん。 でしょ? 過去3回この場所で手術宣告受けてるんだす。 一気に緊張しちゃいました。 くっそう。 お散歩も立派なスポーツよ。 お散歩行こ。お散歩。 / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:53 )
のびんばさん。 マジで覚悟しちゃいました! くっそう。 マジ話していいっすか? 婦人物のスカートって10センチ位ウエスト出るんだよー。 大抵の場合は何とか希望サイズまで出せます!上着はモノによるけど。。。本当にお気に入りだったら近所のリフォーム屋さんに持っていくといいっすよ! デパートで買ったのなら、買ったお店に持っていくと直してくれたりするよー。 / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:51 )
ビッケさん。 ストレスもたまるしね。 大丈夫? 時間を作り出す努力も限度があるしなあ。。。。。 一段落ついたらスポーツだー!がんばれー! / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:48 )
こまち娘さん。 今年中に5キロ痩せないと罰ゲームがあるんだって。 がんばってるよ。 秋になるとアレルギーの過剰反応が出ちゃうの。 免疫が落ちちゃうだけなんだけどね。 たいした事ないっす。 よかったよかった。 / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:47 )
こよさん。 一瞬覚悟を決めちゃったわよ!! ビックリしたわ!! 体は動かしてるんだけどね。 痩せてないわ!! がんばるわ! あしたから。 / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:45 )
きんぎょさん。 ありゃ。もったいないー。友達お勧めダイエットに『水と携帯電話だけ持って、誰かに捨ててもらう』って言う姥捨てダイエットがありすぜ。 いかがすか? / なんて言ってる私もヤバイさにゃえもん ( 2002-10-15 22:43 )
みなとさん。 だいじゃび。それだけ行っても全然痩せない私の方が問題よ。 お風呂屋状態っす。 ひきこもりは・・・・食料が尽きたら買出ししなきゃいけないし。 キッカケがないとね。 お外で気分転換だ! / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:40 )
みずの人間国宝殿。 そうで砂。って私は家畜かい。 時間外はビール持って勝手口から入って診察しろコラ。 逆にリーズナブルです。 そんな町のお医者さん。 わが町バンザイ。 / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:37 )
スーパーしえろさん。 あるのか・・・・・ あったら是非教えてケロ。 副作用が無くて安いの希望。 私も痩せたいっす・・・・・・ / ぷよぷよさにゃえもん ( 2002-10-15 22:34 )
Mあみボンさん。 おいおい。Mって・・・・・では鞭とロウソクを手にトレーニング指導っすね!!  と言ってる私も痩せたいっす・・・・・節制しないで食べてるわ・・・・・まずいわ〜〜!!!! / 女王様さにゃえもん ( 2002-10-15 22:33 )
ガス欠コインさん。 あちゃー。 フットサルに備えて体作りっすね! 私も痩せないとまずいっす! がんばりまっす! / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:31 )
夢楽堂さん。 やっぱり? 年中行事ですから。たいした事ないっす。 週2回は強制連行することになりました。 今年中に5キロ痩せなかったら、孫に1ヶ月面会禁止令が出たんだって。 かなり焦ってます! が!ビール飲んじゃってます!  / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:29 )
mikaさん。 あう〜〜〜〜ごめんなさい〜〜。 お詫びにホレ。鼻から赤い水芸。 どうよ? / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:26 )
まやひこさん。 あうあう。ご心配をおかけしました・・・・・。 アレルギーの過剰反応は季節の風物詩っす! 鼻から出血大サービスでお仕事でっす。 税理士に提出する書類に血痕が・・・・書き直さなきゃダメ?だよな。 面倒くっさー! 垂れるな鼻血〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:25 )
kyoさん。 本当はね、出すつもりだったの。 でも切込みが入っていて出せない縫製だったの。 だからジムに強制連行することにしたの。 でも・・・・『運動するとビールがうまい!!』とか言ってます。 まーそのうち痩せるでしょ。 / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:21 )
織姫さん。 はじめまして♪ いやん☆ ムチとか隠し持って先を歩く先生・・・・・・(妄想中)・・・・・・後ろから蹴るだろうな。 おいおいオッサン何考えてんだ?って。 いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:19 )
マッキ〜さん。 一週間でスポーツしてる通算時間考えればジムだけで痩せるって考えは難しいと思うわ。 まー医師だから理論的に計画してるみたいだす。 私も痩せたいわ! お互い頑張りましょうね! / 健康維持が目的で通うさにゃえもん ( 2002-10-15 22:17 )
タイトルでドキッとしましたわ。秋の花粉症やアレルギーも大変ですね。幸い私はないのですが、旦那が春、辛そうです。お大事に! / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 14:21 )
おひさですー!風邪の具合はいかがですか??季節の変わり目って、ほんとに風邪をひきやすいですよね。かくいう私も、ちょっと危ない〜。。くれぐれもお大事にー!! / りぃな@運動の秋にしたいよぅ ( 2002-10-15 11:40 )
鼻水が鼻血に、は私も花粉症の季節によくなります。痛いよりはビックリしますよねー。鼻をかんだ結果を確認しなければいいんですかね。 / 日下万里 ( 2002-10-15 00:41 )
お鼻のほうは大事に至らなかったってことよね?先生明日は筋肉痛かしら?ん?あさってくらいかしら? / とんぼ ( 2002-10-14 23:43 )
わわぁー、それってビビリますよねぇ。でも、私も「スポーツの秋」だし、ちょっと運動しなきゃなぁー(汗) / おはる ( 2002-10-14 23:17 )
ははは。いいな〜。こうゆうの!! でもほんとドッキリよねぇ。 わたしも ウエスト出してほしいオシャレ服がいっぱい・・・。 / のびんば@今は ユニクロだらけ。 ( 2002-10-14 21:03 )
仕事で忙しいと痩せるって思ってたけど逆だったのだ!運動する暇無くて体重増えちゃったよ。平日の一人の時間がもっと欲しい・・・。 / ビッケ ( 2002-10-14 00:51 )
よかった。宣告・・・どうしたんだろ?と思いましたよ(笑)  主治医さんもジムに通ってスリムな体に変身☆ / こまち娘。 ( 2002-10-14 00:00 )
うはは。病院なだけに一瞬あせるよね。さにゃえもんさんはちゃんと体動かしてるのね。私もやんなきゃ^^; / こよ ( 2002-10-13 23:02 )
私も、ズボンがきつくなってきて・・・はけなくなって、封印されているズボンが何本も・・・ / きんぎょ ( 2002-10-13 16:36 )
あはは。病院は楽しいトコですねぇ(違)しかし、週3でジムかぁ。やはしそのくらい運動しなきゃだめかなぁ。あたしはここんとこ、ヘタすると一歩も部屋から出なかったりする。ひきこもり現象?やばいなぁ(汗) / みなと ( 2002-10-13 12:51 )
主治医=獣医で砂。健康保険が適用でないので、大変で砂。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-13 11:57 )
楽に痩せる薬はないか・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-13 11:39 )
私も絞って〜! でもビールは飲ませて〜♪ / Mあみボン。 ( 2002-10-13 08:25 )
ううう涙 (腹をつまみつつ)。 / 電ボ屋@脱ぐと微妙に・・・ ( 2002-10-13 02:43 )
う〜ん、グサ、グサ。 / ガス欠コイン ( 2002-10-13 01:30 )
おっと、そんなことだと思っていた。お医者さんをみっちり絞っておくれやす。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 00:20 )
も〜 さにゃえさん 超心配したじゃ〜ん(笑) / mika ( 2002-10-13 00:13 )
題名を見た時には、具合が悪いのかとビビッてしまいました。まあ、ウェストを出すよりは、汗を出す方が健全ですよね。 / まやひこ ( 2002-10-13 00:04 )
えらいじゃないですか、先生! てっきりスラックスを直してくれって言うのかと思いましたよ(笑)。自分が痩せるという発想、私にはないなぁ。 / kyo ( 2002-10-12 23:53 )
なんだ〜・・お説教部屋なのね・・・お仕置き部屋かと思って、わくわくしちゃったわ! / 織姫@はじめまして。 ( 2002-10-12 23:16 )
週3くらい行っても、体重はすぐ落ちていかないのです。。。 キツイ!っていわなくていいように汗だくになろう。先生には負けないぞ! / マッキ〜 ( 2002-10-12 23:05 )

2002-10-08 メール誤送で修羅場。

最近、友だちがPCを再開させました。 一度壊してから疎遠になっての。天然ボケの壊した理由はね。

有料サイトを見るとき『お金ここでいいんだよね?』と言いながらCD−Rのところに500円玉を投入したから。

弟が『ねえちゃん!!』と言った時には既に遅し。 そして後悔した彼女。クリーニング屋のハンガー曲げて取ろうとしたの。

 そんな彼女からメールが来るようになりました。 独特の内容で楽しませていただいております。

『ピンクパンサーのまゆ毛って変。おやすみー!』とか『カレンダー体育の日忘れてる!10日平日!大丈夫かな』とか。

 が、キーボードに馴染んでないらしく、かわいい誤字がたくさんメールです。

『8時に変更どす。』『場所わかるかば?』『焼きとうもろこじ』 最後の文字周辺で気が抜けるらしい。

しかも返信をよく間違えます・・・・ 先日、私に彼氏との相談メールを送るつもりが彼本人に送ったことが判明。

おいおい・・・・ とりあえずこっちにも転送してみ? やり方教えるから。

『さにゃえもに。好きな人が出来ちゃった。彼に悪いと思うのけど一生つき合いたいって思う位好きなんどす(略)』

 ぬわにぃ!! これ送っちまったのかい!? だぁぁ〜〜〜!! 

『どうしよ。携帯なりっぱなし』とりあえず出なさい!! キチンと話なさい!!

う〜む深刻・・・・・の筈なんだけど・・・・微妙な誤字が深刻さを毒抜きしているような・・・・どすってお前は京美人か!?

『ちゃんと話してくる。 でもさ・・・・』 なに? 

『こんな大事な事が誤字だらけのスカシっ屁メールで始まるなんて私らしいよね・・・・』泣きそうなくらい深刻な声。

とにかく、話しておいで。じゃね。  でも深刻な時にスカシっ屁って・・・・・。 本当にあなたらしいよ・・・・。

先頭 表紙

りぃなさん。 確実に誤字だと・・・・ミニモニっすか・・・・・キャラと年が違いすぎて、私ミニモニよ〜なんて宣言した途端に刺客が訪れると思います・・・・あうあう。 / さにゃえもん ( 2002-10-15 22:13 )
さにゃえもに様へ。 なんかミニモ二みたいで良いどす。 / りぃな@これは誤字、それとも故意!?(爆 ( 2002-10-15 11:42 )
まっきー♪さん。 んー、多分終わるべくして終わった部分もありそうだし、仕方ないかと・・・・まあ、私に来るはずだったメールって所はたしかにひっかかるモノがあるわ。 心配してくれてありがとね。 ちゅぅー。(お礼のちゅう) / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:14 )
こよさん。 TELもらった時は一瞬真っ青になったよ!! と言いながら数年後の笑い話になる事間違いなし!! くっふっふっふ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:11 )
夢楽堂さん。 中途半端な気持ちだったのが、解放されてホッとしたみたいです。  本人にしてみれば吉かも。  / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:09 )
Blueさん。 テレカも怖いね・・・・・。 何の疑問ももたずに投入したみたいよ? 素でビックリしてました。 こっちがビックリ。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:06 )
ガス欠コインさん。 そうそう。いきなり本題をふっちゃったから、結果的にはよかったみたい。 でも彼にとってよかったかどうかは・・・・・う〜む。 フットサル。 楽しみにしてるね!!教えてくれい! / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:04 )
日下万里さん。 マジで危険ね。 『相談があるんだけど』でとめておけばよかったものを・・・・・。ま、本人は『これでいいのだ』と納得したみたい。 言い出せなかったらしいから。 でもさ。。。。バカだなあ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:02 )
摩人さん。 ありゃ・・・・大変だったね・・・・どれ。お姉さんに話してごらん? むっふっふー。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:00 )
咲良ちゃん。 今では新しい片思いの日々っす。 昔からの友達なんだけど、急に目覚めちゃったらしい。 頑張ってほしいわ。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:59 )
みずの人間国宝殿。 『フロントでね』と冗談を言ったらそのまま真に受けると思われ。  / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:56 )
綾丸さん。 初めて文字バケに遭遇した時にね。 宇宙からメッセージが入っちゃったかと思って怖かったよ!! 添付ファイルの開け方がわからなくて、送信者を家に呼んで開けてもらった事もありました! にゃはは。 / バカ丸出しさにゃえもん ( 2002-10-12 23:54 )
くっちーさん。 おおお!!大量ばら撒き! 真っ青になったでしょ!? スケール大きいっすね! さすがです!!  やっぱり間違えちゃう人いるんだ。 自力で取れるってところがすごいなあ・・・・・磨きなおすなんて更にすごいっす! プロじゃないとできないね。 すごいなあ・・・・・。私だったら泣きながらサポセンにTELするだろう・・・・。あうあう。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:49 )
みるみるさん。 私も初心者の時やりました・・・・万年初心者ですが・・・・・あれってヒヤっとするよね!! んも〜笑うしかない!! 彼女の場合、あれでよかったかもって思ってますわ。 中途半端な気持ちのままじゃ仕方ないから。 でもビックリっす。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:46 )
kyoさん。 えっとね。ひらけ〜ゴマ!!って言うと開く扉があるの。それよ。 大声で言わないと開かないわよ。 やってみて♪ / 嘘つきさにゃえもん ( 2002-10-12 23:44 )
クリスちん。 まあ、いいきっかけだとは思うけどね。 いきなりこんなメール貰っちゃったらショックかもね。 彼氏が心配だす。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:42 )
ひよこさん。 勝ってどうする。勝って。 でもプリチー度はひよこさんの圧勝っすよ!! そっちの方がいいっすよ!! / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:40 )
ビッケさん。 大量に送っちまったら・・・その後の内容がヘビーだったから大変だったかも。。。えがった・・・一通だけで。 でもでも、一番読まれたくない人に出すあたり。 天然ってすごいっす。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:36 )
こまち娘さん。 まわりで見てると素敵だす。 でもでも、身内だったら大変だと思ったり・・・・。やる事が読めないっす。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:33 )
ぷち山さん。 むかーし、叔母はFAXはあの紙が瞬間移動すると思い込んでいたわ!! きっと彼女もそうだったのかも! ま、何も考えて無かっただけとも言えるが・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:31 )
うらら♪さん。 そうなの。別れちゃったの。 ま、遅かれ早かれ別れたと思うから、いいきっかけだったかも。 愛のすかしっ屁。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:29 )
うらら姉さん。 メールで2日徹夜・・・・・誤字だらけだろうなあ・・・・・そのうちバカらしくなってきて『もういいよ・・・』と彼が諦めると思う・・・・あうあう。。。。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:26 )
うらら♪さん。 書き忘れたから突っ込みで誤魔化しちゃったっす。 解りにくくてスマンのぅ・・・・・。 別れちゃいました。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:24 )
あみボンさん。 売り上げファイルっすか!? マジすか!? へへへ・・・・って、あんた男だよぉ〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:23 )
まやひこさん。 メールを読んだ瞬間だけは真っ青になっちゃいましたわ。 その後は鼻からじわりじわりと魂が抜けていきました・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:20 )
mikaさん。 しかも普通の口調で言ってたわ!! 「お金入れちゃダメなんだねー」って・・・・・あいつにゃ一生勝てないよ。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:17 )
電ボ屋さん。 うぉぉ!!全国規模っすか!顧客関連っすか! 規模が違いすぎるわ・・・・・読んだ人は失笑しただろうなあ・・・・・そう言うメールほしいなぁ・・・違うか。 太っ腹な会社っすね!! / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:15 )
みなとさん。 私も誤字メール常習犯だす。 送信済みトレイ見ると小さな間違いがいっぱい。 にゃはははははー!!笑うしかないぜ!! みなとさんも笑っちまえぃ!! にゃははははー!! ・・・・・ふぅ。 / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:13 )
ちょろぎさん。 こちらこそ始めまして♪ かなり真剣だったけど・・・・TELでよかった・・・・だって変な顔になっちゃったんだもん・・・・深刻な口調で目が泳ぐ私。鏡が手元になくてえがった・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-12 23:10 )
こういう間違いがきっかけでガラガラと崩れていくのを端から見ているさにゃえさんの立場も辛いですね。もどかしいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-10-11 23:13 )
うひゃひゃひゃ。。。笑っちゃいけないけど笑えることってこういうことかも。。。 / こよ ( 2002-10-11 22:18 )
これが吉と出ればいいんだけど。禍も福になるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 17:34 )
友達の子供がフロッピー入れるところにテレフォンカード入れてPC壊してるのを見たことはあるけど。。。CD−Rに500円は大きさが違いすぎるんじゃ。。。 / Blue ( 2002-10-11 12:48 )
まあ、結果的に、かえっていいんじゃないの?(笑)ところで、フットサルの件、直前でも構わないので返事ちょうだいね。 / ガス欠コイン ( 2002-10-10 14:27 )
本人にしてみれば思いっきり深刻なスカシっ屁。メールでの恋愛相談は危険ということが判明しましたね。 / 日下万里 ( 2002-10-10 03:52 )
誤送で修羅場ねぇ。間接的に経験あり(汗) / 摩人 ( 2002-10-10 00:19 )
すかしっ屁(笑)なんか可愛らしいお友達ですねえ。彼とは仲直りできたのかなあ。好きな人とはうまくいったのかなあ。がんばれ京美人〜! / 咲良 ( 2002-10-09 23:19 )
翌朝フロントで支払うように、指導してあげてください。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-09 22:59 )
文字化けもあるし、ネットやっているといろんなチョンボがあるよね。 / 綾丸 ( 2002-10-09 19:46 )
某大学に勤めていたとき、5インチのフロッピードライブに、CD突っ込んでくれた女子がくせーがいたな。んとに、取るの苦労しただ。わっちがなおしただ。CDも磨いてね。 / 口車大王2号 ( 2002-10-09 16:28 )
わっちも、大ちょんぼやったことがあるっす。個人宛に出したつもりが、カーボンコピーに残っていたメーリングリストの宛先消し忘れて、大量にばらまいちゃった。ありゃ本当にやばかった。 / 口車大王2号 ( 2002-10-09 16:26 )
うわーー!初心者にありがちなあて先間違い。。。なはは。。って笑っちゃいけないんだけど、彼女にとって大事なことならきっかけになったかもね。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-09 09:30 )
CDーRに500円玉…。どこ?CD−Rって…? / kyo ( 2002-10-09 09:01 )
彼氏はかわいそうでしゅけど、幸せになってもらいたいぶぁい。 だって「一生つき合いたい」くらい好きなんでしゅもんね。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-09 04:22 )
すごい天然っぷり!負けました。。。完敗です。。。(泣) / ひよこ ( 2002-10-09 03:08 )
スマン笑ってもうた!送信間違えPCじゃなくて良かったね〜大量に送っちゃったら・・・ゾ〜。 / ビッケ ( 2002-10-09 01:02 )
コイン投入に笑ってしまいました。素敵な感性ですね。 / こまち娘。 ( 2002-10-09 00:41 )
「お金ここで・・・」ってCDRに・・・って・・。そのお金、誰かが集金に来るはずだったんだろうね?彼女の推察では(笑) / ぷち山 ( 2002-10-09 00:21 )
御免なさい。↓に結果が載ってました〜。 / うらら♪ ( 2002-10-09 00:09 )
え〜っ?!メールで2日間徹夜で話し合ったのなら彼女の魅力にとり付かれてただろーに…。(-_-; / うらら姉 ( 2002-10-09 00:08 )
その後がとっても気になるわ〜。ちゃんと会ってお話したのよね。まさかメールでなんて事は・・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-09 00:08 )
私も会社のPCのシステム作ってくれたおじさんに相談メールを送信したら、取引先の担当さんにメールしちゃった事あるよ。 売上とか全部載ってる添付ファイルつけて・・・。 (泣) 笑って誤魔化したけど・・・へへへ。 お友達も笑って誤魔化せる内容なら良かったのにね。って違うだろ!おまえも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 23:58 )
内容的には深刻な話なのですが……、笑うしかないですな(^^; / まやひこ ( 2002-10-08 23:47 )
お友達さんCD−Rのところにお金投入したんですね(笑)すごい!(≧∇≦)ノ_彡☆バソバソ / mika ( 2002-10-08 23:34 )
よく自分のカノジョに書いたラブレターを顧客からのメールに返信として入れてしまって、社内はおろか日本全国の顧客関連会社にも流れてしまって、なんてことがあったりしますよねぇ(遠い目)。 / 電ボ@その人はクビにならなかった! ( 2002-10-08 23:29 )
むむむ。あたしも誤字が多いので笑えない〜(泣)しかも結論が・・・。うにゅ〜。 / みなと@ひとごとじゃないやいやい。 ( 2002-10-08 23:13 )
本人は真剣なのかもしれませんが・・・笑わせてもらいました。(爆) / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-10-08 22:20 )
2日間徹夜で話し合ってお別れすることになったそうです。 むー。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:08 )

2002-10-05 恋愛イメージトレーニング。

わたくし、毎日を平穏にほにゃほにゃ過ごしております。 が、このままではイカンらしい。恋人位作った方がいいらしい。

んな事言ってもよぅ。小麦粉こねて出来るもんじゃないしな。キット&設計図くれって話だな。

ある日、『眠る前になりたい自分のイメトレをするといいよ』とアドバイスを頂きました。ふむふむ。 ぐぅ。(即熟睡)

 本日雑談していると、友達がラジオで聞いたこっ恥ずかしい投書の話題になりました。

人生に行き詰った彼女に彼氏が『君の背中には羽がある』と励ましたらしい。 ほー。 『寒いっしょ!?』

んー。その人の内面から出た言葉ならクサくないんだろうけどね、ヘタに拝借するとうすら寒いわな。

『そうかな。ちょっと素敵じゃない?』 むー・・・・・(想像中)・・・・『私だったら嬉しいかも。』そか。

地味に考え込んでいると、話題がどんどん先に進んでました。 『さにゃえもん』ん?『背中に羽想像してるでしょ?』うん。

 どういうものを想像しますか? 私が想像した『背中に羽がある』シーン。それはね。

変な声の歌がBGM。『オラは死んじまっただ〜♪』が流れる。

そして絵心のない小学2年生の様な絵。頭に輪がついた人が垂直に飛んでいく。タプタプタプタプ・・・・(羽の音)

 こんな感じです。 『はぁ?』 へん? 『へん。』 そうかな。

こんな私の眠る前のイメトレ。 果たして恋愛体質になれるのだろうか? むっふーん。 

先頭 表紙

もんちゃーにゃんこびん。 紋切り型で言われたらビビるわね・・・・・悪いもんでも食ったんか?って。 ううむ。 恋愛体質には程遠いわ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:59 )
keさん。 うぉぉ!!って事はkekyoかっぽーみたいに素敵な毎日が待ってるって事ですな!! うむ! これでいいのだ!!  / さにゃえもん・・・変なままって? ( 2002-10-08 22:58 )
日下万里さん。 むー・・・・何事にもマニアがいるという事で・・・・多分いいのでしょう。  / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:56 )
ひよこさん。 さすがひよこさん!! 見せて〜〜ん♪ それなら悩み多き恋愛はパラダイスに向ってるわね!! きっとそうね! / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:55 )
あーちゃん。 ・・・・びみょーにかっちょ悪い・・・・・ような気が・・・・・う〜む。。。。むむむ。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:53 )
綾丸さん。 おお!お金のかかる女だったのですね!! う〜む。。。なった事ないなあ・・・・目指してみるか。 ムリだが。   / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:51 )
みずの人間国宝殿。 なんてウィットに富んだ突っ込み。さすが人間国宝!! 自称! さすがっす!! / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:48 )
まっきー♪さん。 かわいい注意方法だね。 ありがたくパクらせて頂きます! 見えない羽が生えてるイメージだわ。いつも素敵だから。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:46 )
あみボンさん。 おお!!ここに天使がいたのですね!! 羽と言わずに全部かわいいっすよ!! 羽触ってもいいすか〜!? / 無駄に興奮さにゃえもん ( 2002-10-08 22:45 )
ビッケさん。 いやん。大人の妖精ね♪ っていうかコラ。 ボソッと言うな。ボソッと。 地味なボディブローだわ!! / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:42 )
ジャムぽこぽんさん。 たしかに!!妄想ですな!! でぇ〜っへっへ。 焦らなくてもきっと運命の人と出会えるわよ。 お互い頑張ろうね!! 捜索隊出す? / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:40 )
ダンディーYさん。 いやん☆ しもしもトレーニングね♪  モデルはデビルマンフィギュアでお願い☆ いやん。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:39 )
ちび団長さん。 そうそう!!それにシチュエーションにもよるよね!! 私が言ったら後頭部をスパーンと突っ込まれる気がしますだ。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:37 )
kyoさん。 おお!!タケコプターいいね!! あの場合。頭皮で体重支えるから・・・ハゲないかしら・・・・・重いし・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:36 )
こよさん。 いま〜わたしの〜ねが〜いごとがぁ〜〜♪ ママさんコーラス調で。 これでモテモテ!! うっふーん。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:34 )
クリスちん。 紹介してもらうっていってよね? がんばれよぉーー!! 今のままで充分さー! / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:32 )
うらら♪さん。 話を省略しすぎちゃったわ。ごめんね。 んーなんかねー。可能性は広がってるんだから頑張れって言いたかったらしいっす。 ま。私の想像だとこの通り。 とほほ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:30 )
みなとさん。 まかせとけ!!伝授するぜぃ!! でもでも・・・もうちょっと待っててね・・・いつ習得できることやら・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:28 )
スーパーしえろさん。 そうだったのか!? え・・・でも・・・あの変な曲がすごい好きと言うわけでは・・・・・。 路線変更して大人の女オーラ出して見せます! むは!! / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:26 )
くっちーさん。 むー。。。検索エンジンで探さないと!!どんな人だろ? ・・・・実はバカで読めましぇん・・・・ ひだりとまえ? さとまえ? むー・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:24 )
のびんばさん。 なんか天使の?だったよね? わたくし、二コレットと読み間違え『禁煙してても吸いたいよー』のこわ〜いタバコマンを想像しちゃいました・・・・すいません・・・・・。あう。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:21 )
夢楽堂さん。 優しい言葉だわ。 うん!がんばりまっす! / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:19 )
どういった場面で出た言葉なんでせうか。待ち合わせしててやってきた彼にイキナリこう言われたらとりあえず逃げましゅな。 / もんたーにゃ ( 2002-10-08 15:41 )
あなたならきっと「Kyo」になれます!!!!!ヘンなままなら。 / ke ( 2002-10-08 06:56 )
羽の生えた背中の生肌を想像するとなんかいや〜な感じですよね。そういう人って服着るの大変なんだろうな〜と思う私も恋愛体質ではないのでしょう。ところでその彼氏、自分の彼女に羽が生えてて本当にいいのか? / 日下万里 ( 2002-10-08 01:42 )
あぁ、あたし生えてる。しまう時が大変なの。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:28 )
うーん… さにゃえもんだんの羽はとりあえず白い羽じゃなくてレインボーカラーみたいなイメージ。「君の背中には七色の羽がある」これをカッコイイと取るか微妙と取るかはその人のセンス次第! / AHchan ( 2002-10-07 23:10 )
彼女にさんざん散財させられて、彼氏クン「金に羽が生えているように見える」ということを、遠回しに言っていたのかも。ううう、オヤジは夢がないなあ(涙)。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:00 )
肩甲骨が異常に張り出していただけで砂。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-07 07:26 )
私は姿勢が悪いからよく「天使の羽っ!」と活を入れらるけど、そのうちホントに生えてきたらいいなと思ったり(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-07 00:58 )
私、つけ羽持ってたよ♪ 白いの♪ かわいかったよ〜羽が・・・。  / あみボン。 ( 2002-10-06 21:33 )
そー言えば彼女が夏に背中に羽の付いたTシャツ着てた!なんかスポンジみたいな素材でTシャツに縫い付けてあったよ。来年三十路なのに・・・(ボソ)。 / ビッケ ( 2002-10-06 20:12 )
イメトレかあ・・・。なんだか、「妄想」に走ってしまいそう(笑)わたしもこひびとほしい。ほしい。なんだか、そういう季節。というか、なんていうか・・・。藤井フミヤのTrue Loveな気分。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-06 18:18 )
よっしゃ〜!あたいと一緒にイメトレすっか!!でも恋愛とは違う方面のトレーニングになりそうねぇ〜・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-10-06 16:35 )
ヒトツのセリフにしても言うヒトによってイメージってば違うよね? / ちび団長 ( 2002-10-06 13:58 )
羽ねぇ。わたしゃタケコブターの方がいいな。ポケットに仕舞えるし、羽根を撒き散らす心配もないし。電池式なのがちょっとアレだけど☆ / kyo ( 2002-10-06 11:38 )
寝る前に「翼を下さい、を歌う」を日課にしよう♪いいイメトレかもよ?(違) / こよ ( 2002-10-06 02:20 )
ぽっくんもトレーニングしないと・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-06 01:09 )
えっと〜、背中に羽があると、どうなるのでしょう??鈍感なうらら♪には、励みにはならないな〜。 / うらら♪ ( 2002-10-06 00:17 )
(爆)あたしは左手で書いたような?絵を想像してしまいましたわ〜(はぁと)恋愛体質になれたら是非伝授お願いしましゅ。 / みなと@想像力ナシ ( 2002-10-05 23:45 )
やっぱり、彼氏は同じ趣味とかのほうがいいかと思うので・・・正しいイメージトレーニングです。 / スーパーしえろ ( 2002-10-05 22:19 )
左卜前さんの顔が浮かんだ。ずびずばぁ〜。 / 口車大王2号 ( 2002-10-05 22:01 )
のびんばはねぇ・・・昔の ピコレ○トのイラスト思い出しちゃったよ・・・あ・・・分っかるかなぁ・・・。(笑) / のびんば ( 2002-10-05 22:00 )
恋愛トレーニング、おいしいものを食べてニコニコ顔を維持することかな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-05 21:35 )

2002-10-01 あらしのよるに。

ワタクシ、賃貸マンション住まいですが、実はないしょでペット飼ってます。 ないしょね。ないしょないしょ。

それは2匹のめだか君。明治時代のお菓子屋さんのキャンディー瓶の中におはじき敷いて飼ってます。ホッとするね。

 先日、とある駅のホームに熱帯魚の水槽がありました。夜更けでも、お掃除役のお魚はがんばってるんだね。ふむふむ。

おお!水草もきれいだ! そっちの魚はなんだ? じぃぃぃ〜〜〜〜〜。 ごっ。 あだ。あだだだ・・・・。

水槽を深追いしすぎてガラスに直撃。コブが出来ちゃいました。

夕方外回りに行くと、友達の小さなショップにかわいらしい水槽登場。水草だけのシンプルな水槽でした。お店にあうね!

感心感心・・・・・じぃぃぃ〜〜〜〜〜。 ごっ。 あだだだ・・・・・。 いだい・・・・え?一個くれるの? わお。

めだか君喜ぶかな。 一気にリッチになるぞ!! 駅の水槽に近づいたぞ! うわぉ!

・・・嵐なの忘れてた。暴風雨の中、水草を抱えて帰社。 大変だったよぉー!私えらい? なでてくれ。

窓の外に広がる嵐の風景。 こんな中歩いてきたんだ。 ふふん。(ちょっと勝った気分)

窓でじぃぃ〜〜〜〜。 あ。原チャリ倒れた。 ばーちゃん!転ぶなよ!! おお! 店閉めるぞ!

ごっ。 あだだだ・・・・・・ いだい・・・・・・・

本日、ガラス越しに水を見ると理性が吹っ飛ぶ事を発見しました!! 通算コブ3個が証明しました!

自分を探す旅はまだまだ続く。 

先頭 表紙

みなとさん。 おぉ!!って事は市民権のある言葉だったんですね!! うぉぉ。感動・・・・・ / ありがとね。さにゃえもん ( 2002-10-08 22:12 )
まっかちん!絵本でありましたよ。そっかぁ〜ほんとにそう呼ぶんだぁ。あ、なんか感動(うるっ) / みなと ( 2002-10-05 23:46 )
ちび団長さん。 そうなのか!? 危険なのか!! いやん☆私って危険なオンナ? むっふっふっふっふ・・・・・・でっへっへっへっへ・・・・・がぁ〜はっはっはっはっは〜〜!! / 無駄に有頂天さにゃえもん ( 2002-10-05 22:57 )
みずの人間国宝殿。 阪神大震災のときに、熱帯魚の水槽が割れて階下に迷惑をかけたらしいのね。 だから水槽もダメらしい。 アイボはOKだけど高価すぎるぜぃ! 魚八景とは・・・・マニアな・・・・・ / めだか一匹25円さにゃえもん ( 2002-10-05 22:52 )
のびんばさん。 犬猫は管理人さんにバレそうで・・・・メダカだけ内緒でね。 内緒ね。 それやるやる!!勝手に自動ドアって決め付けて突進しちゃうんだよね! さては・・・・あなたもボケ・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:50 )
日下万里さん。 おお!まんぼう! 鴨川シーワールドでいい感じに漂ってるわよ。 ホケーっとしててかわいいねぇ・・・・・・うっとり・・・・・ごっ。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:48 )
しらぴょん。 めがねだけじゃダメなんだってば。 ホレ♪ってこら。 そんな事したら〜〜!! 餃子と一緒に包んで焼いてやるぅ〜〜!! うわ〜〜ん! / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:47 )
まっきー♪さん。 すっごくキレイだったの。 なんだかホームごとにあるみたいでね。 お魚もたくさんいて感激しちゃったよ。 JRもにくい事するわね。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:36 )
咲良ちゃん。 ってかバカなのよ。 咲良ちゃんとガラス越しお見合いね!! いやん。鼻血でちゃいそう・・・・・・ぶー。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:34 )
みなとさん。 さすがバイオレンスじゃ! うちの地元ではデカくて大きいザリガニの種類の事を『マッカチン』と言ってました。 これって方言? ナゾっす。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:28 )
綾丸さん。 自然界ではお目にかかれないみたいだね。 ブクブクもいらないし、かわいいよ〜〜。 一匹25円だった事は内緒ね。 ないしょないしょ。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:27 )
もんたーにゃんこびん!! おお!おかえり!! 骨董は自分の手の中にたどり着くまでに物語があるから素敵だよね。 切子グラスか。 意外と丈夫だから日常で使うといいよ!! 美しい器は手先が優雅になるんだじょ。 日常に正しい緊張感じゃな。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:24 )
みるみるさん。 その代わりネコちゃんの方が表情もあるし、なついてかわいいじゃない!! 水槽はね。 実家からパクって・・・・いや、拝借してきました。 うっしっし。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:20 )
スーパーしえろさん。 いえいえこちらこそ、今読んできたけど本のこと知ってたんだね。 ちと嬉しいっす。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:19 )
スーパーしえろさん。 やるやる!! 葛西臨海公園行くと一日中ボーっとできるわ! 八景島もすきだぁ〜!! いいね〜! / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:17 )
ガス欠コインさん。 ボーっと見てるとね、それだけに集中しちゃうのね。 長距離泳いでる時もそんな感じっす。 上下のない感覚が面白いのかも。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:16 )
kyoさん。 あ!そう言うことあるある! そう言うときはね『いいっすね!』と心で話しかけ二へ☆って笑うのよ。 にへ。 だめ? / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:11 )
クリスちん。 すごい!! やらないなんてもったいないよ!!  いいなあ!! クリスちん素敵なところに住んでるね!!  / さにゃえもん ( 2002-10-05 22:07 )
こよさん。 め〜だ〜か〜の〜う〜た〜が〜♪き〜こ〜え〜て〜く〜る〜よ〜♪ さあアナタも!! ケロケロケロケロくわっくわっくわ〜♪  / なんか違う気がするさにゃえもん ( 2002-10-05 22:00 )
あーちゃん。 んー、水の世界が広がってないとツボにはまらないのよ。 スイミング好きもそこからきてる気がする。水好きっす。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 21:59 )
うらら♪さん。 緑色のこけ? 大きい金魚鉢だと大変だもんね。 私のは小さい小さい鉢なので、洗うのも食器洗い感覚だす。 めだか2匹が限界っす。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 21:55 )
ダンディーYさん。 いやん☆ って事は・・・頭突きオフね!! ごっつんごっつん。 (ワクワク・クラクラ) / さにゃえもん ( 2002-10-05 21:47 )
摩人さん。 改名おめでとう!! ・・・・・なんだか田んぼの水中みたいなラインナップっすね。・・・・ま・・・・まさか・・・正体はカッパ・・・・・? ひょえぇぇぇ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-10-05 21:44 )
まるるんさん。 おお!! 仲間!! そうそう!結局近眼だからいけないんだよね。 0,1ないのに裸眼生活っす。 体重計はしゃがんで乗れ!! って感じ。 だめ? / さにゃえもん ( 2002-10-05 21:38 )
あみボンさん。 ひぇ〜〜〜!!読み間違えちゃった〜〜〜!! 人型ペットをムシャムシャ食べてるシーンがあたまに!! すいませんすいませんすいません!!! 素敵な日常日記の女性なのにぃ。 あぅ。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 21:35 )
むしろ、自分をみつけるな!!キケン・・え? / ちび団長 ( 2002-10-04 23:55 )
めだかも飼っちゃダメなのか。アイボは?魚八景は? / みずの人間国宝 ( 2002-10-04 07:07 )
犬かな、猫かしら・・・とおもったら・・・めだかちゃんだったのね♪へへ。のびんばは なぜかよく ホテルやデパートの 手動ドアにつっこんでます。(爆) / のびんば ( 2002-10-03 17:28 )
さにゃえもんさんが魚だったら大変。あ、あれは水越しにガラスを見ているのか。マンボウはガラスに激突して死んでしまわないように大きなビニールでくるむそうですが、試してみるのもまた一興かと。 / 日下万里 ( 2002-10-03 13:07 )
眼鏡に水鉄砲で水をかけてあげよう・・・。ホレ♪ソレ♪ / しらぴょん ( 2002-10-02 23:52 )
駅の水槽で理性が吹っ飛ぶほどキレイなところっていいなぁ。地元の駅の水槽はこけが生えすぎて魚がいるかすら分からなかったからなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-10-02 23:15 )
こぶができるほどまじめに観察してらしたんですね〜。なんか可愛い(笑)そんなさにゃえもんさんをガラス越しに見てたら私もこぶ作りそうです(笑) / 咲良 ( 2002-10-02 22:49 )
水草、うちのザリガニくんは一晩で食べ尽くします。せっかく下の小石から生えてるように植えた?のに無残なもんです・・。嵐の中ごくろうさんでっす!w / みなと ( 2002-10-02 22:23 )
メダカなんて子供の頃はありふれていたのに、今では希少生物だもんね。あれって見てると飽きないね。 / 綾丸 ( 2002-10-02 17:49 )
いいなあ、イキだねおやびん。わたしも今日ひさびさに骨董通りを歩いてたら偶然みかけた大正うまれの赤い受け皿つき切り子グラスペアで衝動買いしちゃったよ。。。ほんとうは氷皿が欲しかったけどなかったの。。 / もんたーにゃ ( 2002-10-02 17:08 )
なんとレトロちっくな素敵な水槽!!しかも、めだかさん。いいですね。なんだかじっと見ていると和みそう。私もお魚好きなんだけど、ウチにはもっと好きなネコ科の子達がいるので飼えないのです(涙) / みるみる@Atelier ( 2002-10-02 11:54 )
タイトル、ぱくらせていただきました。(ぺこり) / スーパーしえろ ( 2002-10-02 11:42 )
水族館でオフ会する? / スーパーしえろ ( 2002-10-02 11:11 )
弱みひとつ、握ったりー(笑)。ガラス越しに水を見ると理性が吹っ飛ぶ?いやあ、わからん。 / ガス欠コイン ( 2002-10-02 09:40 )
駅の水槽って、きれいな魚がたくさんいて和みますよね〜。ワタシもじ〜っと見ちゃいます。じ〜っと見ていると、水槽の向こう側からも覗いている人がいて、目が合うことしばしば…。お互いなんとなく会釈するんだけど、恥ずかしくて…自然に立ち去るのが難しいです☆ / kyo ( 2002-10-02 08:15 )
ぽっくん家のところにある沼には、フナがいるぶぁい! 釣りができるぶぁい! 誰もやらないでしゅけど。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-02 04:03 )
めだか2匹かぁ。なんだか懐かしい歌を思い出したわ(笑) / こよ ( 2002-10-02 02:04 )
よっしゃ! Z3に乗って6リットルものウィンドウォッシャー液を勢いよく噴射よ! さあ、フロントウィンドウにつっこむのよ! …なんか顔の前に人参をぶらさげた馬みたいだけど。(笑) / AHchan ( 2002-10-02 01:47 )
うちの金魚鉢、そろそろ洗わないと〜。金魚の姿が見えなくなってきた(笑) / うらら♪ ( 2002-10-02 00:42 )
うむ。やっぱりあーたはステキ♪雨の日に1度デートしてもらおっと!(ワクワク・ドキドキ) / ダンディーY ( 2002-10-02 00:36 )
一人暮しをしていたとき、生きた標本だよ♪なんていいつつ、クサガメ、メダカ、ドジョウ、タニシ、カワニナ、シジミ、ナマズ、ホタルと置いてたなぁ(爆)もちろん、みんな生きてたけどテヘ / 摩人 ( 2002-10-02 00:32 )
近眼のため手鏡の裏にファンデーションをつけてしまう私と似てますか??? / まるるん。 ( 2002-10-01 23:39 )
私も人型ペットを3匹飼ってます。 よく食べて寝ます・・・私が♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-01 23:13 )

2002-09-29 素敵なひと。

私が『あ、素敵な女性だな』と感激するタイプの一つに、たおやかで、はかなげだけど強い女性ってのがあります。

本日、そんな素敵な女性にめぐり合いました! 危うく惚れそうになっちゃったわ。あぶないあぶない。

 彼女との出会いはあるブティック。60の手習いで始めたピアノの発表会用ドレスのサイズ調整でした。

『少しずつだからまだまだバイエルなのよ。でもすごく楽しいの。指から音楽が出るって素敵ね』 かわいい人だなあ。

150センチに満たない彼女はドレスのウエスト位置があいません。すそもゾロゾロ。仮縫いして補正しましょう。

『ドレスなんてドキドキするわ。』 試着室から照れながら出てきた彼女はとても素敵でした。 こちら向いてくださいね。

ウエストラインを触って確認。 ここですね。 えーっと・・・・あり? ん?

何か引っ掛かるモノがある。下着じゃないし・・・湿布でもないし。 治療器か何か? むー・・・聞いていいのかどうか・・・

『裏地を確認しますので、ファスナーをさげますね。』絶対確認するもんね。 ジジー・・・ なんじゃこれ?ジー・・・

『ん? きゃっはっはっはっは〜〜!!』 な・なんすか?なんなんすか? これなんですか?

『やだー!お恥ずかしいわ〜!! きゃっはっは!!』 マジでなんだろ? この緑っぽい薄いもの。 うわ。

それは小さく薄くなった石鹸でした。 多分小さくなったからボディスポンジか何かに貼り付けたのかな?

カピカピに乾燥してピッタリくっついてたんだね。 よく落ちなかったなぁ・・・・。一晩ぴったんこ。

たおやかで儚げだけど、皮膚の強い女性・・・・ あぁ・・・・・(恍惚)   うそ。

先頭 表紙

まるるんさん。 そ・・・そんな姿を拝見したら・・・・人妻の母性本能刺激ツアーだったんじゃないかと・・・・・!! かちょええ〜〜〜!!!    たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:14 )
日下万里さん。 私も年を重ねたらあんな女性になりたいっす。 この年の重ね方でいいのか・・・・・うぅむ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:11 )
ゆうりさん。 人に接する時間が多いからねえ。 女性はお洋服の事になると楽しいしリラックスするらしく、いっぱい喋るの! 面白いこと聞き出すには最高の環境っす。 密着? いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:09 )
まっきー♪さん。 そうそう!まさにその通りでっす! アレルギー体質の私にゃー夢のような出来事でした。 笑い飛ばしちゃうのも素敵だ・・・・あぁ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:07 )
うらら♪さん。 でしょ!絶対丈夫だよね!! 取った跡もなかったの。かぶれ全くなし。 あたしゃ感動したよ。 アレルギー治療の日々を振り返ってありゃー何だったのかと・・・・丈夫な皮膚! 素晴しい!! わお! / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:03 )
あみボンさん。 おお!お茶目なご主人じゃないっすか! 多分テープを発見して起こってるあみボンさんとご主人の風景はホンワカしてただろうなあ。 はたから見ると平和な家族の喧嘩だね。きっと。 そう言うのいいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:57 )
ぷち山さん。 えっとえとえと。貧乏性な話してもいい? わたくし、新しい石鹸にくっつけちゃいます!! コバンザメ技で使い切れ!!  ・・・・・せこい話ですいましぇん・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:52 )
綾丸さん。 見つけたとたんに大笑いしてたところが素敵だったよ。 気取らないけど品のある日とって素敵だよね! 憧れちゃうよ。 / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:50 )
のびんばさん。 いらっしゃるよね!! 素敵な女性。仕事柄接する事が多くて憧れの形を目の当たりにしてますわ。 いつかああなりたいねぇ。 石鹸は体温で乾燥させるのがポイントっぽいわよ! 指でつついたらペリっと落ちた。 うっくっく・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:49 )
あーちゃん。 腰のくぼみにジャストフィットだったわよ! きっと体温でジワリジワリ乾燥させたのが張り付いたコツだと思われ。 やってみて!! かぶれるぞ!! (どっちだ?) / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:46 )
ガス欠コインさん。 業務連絡ありがとう! お返事届いたかしら? なーに言ってるのよ。大和撫子進化系じゃないの〜。 石鹸のニオイのする美女。最高っす。 / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:44 )
こよさん。 爆笑っていうより感動よほ〜〜!! だって気付かないんだよ!! あたしゃ感動の涙が止まらなかったよ・・・・・うそ。 / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:42 )
クリスちん。 画鋲!? しかも血が!? それって立派な日記ネタだよ!! すごすぎるよ!! 詳細を日記でアップだ!! リクエストするぞ!! すっげぇ!! / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:40 )
みなとさん。 女子高生がホッカイロ・・・・。まあ、みんな持ってたけどさ。 そりゃー先生も鼻から魂抜けただろうなあ。 ちゃんと拾ってはさみ直した? くっくっく・・・・・ / さにゃえもん@がーっはっは!!! ( 2002-10-01 23:39 )
ダンディーYさん。 でしょ!!そこがすごいよね!!鏡越しに私の視線を追って気付いてたみたいだし、取った後の皮膚は何ともなかったよ!! 強い女はかっこいいわ!! すばらしいわ!! / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:36 )
kyoさん。 腰のあたりにね、紙みたいにピッタリくっついてたの。 拭く時に手が回らなかったらしく、無事に張り付いてたんだろうなあ・・・・・感心。 ぷぷぷ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:34 )
みずの人間国宝殿。 その意見、なんかわかるな。 学生時代、バイエルが終了しないと単位が取れなくて卒業できなかったのね。 小学校唱歌やマーチの教則本は楽しいから進みが早いんだけど、バイエルだけはって人が多かったっす。 私はひそかにバイエルの曲って好きだったんだけどね。 ギターもタルレガ→カルカッシと教則本の王道経験者だす。 あっちは飽きたわ。。。。 / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:32 )
スーパーしえろさん。 中には人工肛門とか人に言い難いものをつけてたりするから確認するのよ。 ま。今回は完璧に好奇心だったけどな! むわっはっはっはっは!!!! / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:24 )
子供とママゴトをしていてピンクのパッチン止めを髪に止められて・・・そのまま忘れてしまい子供と自転車の練習に町内一周をしてきてしまったウチのダンナはどうでしょ?! / まるるん。 ( 2002-10-01 22:42 )
品のあるお年寄りって素敵ですよね。私も大学の頃よくお世話になりました。 / 日下万里 ( 2002-10-01 03:20 )
なんで なんで なんでぇぇぇーー?? そういう経験(経験と言ってもいいのかしら〜)をするの???どちて?どちて〜 / ゆうり@一度でいいから密着させて ( 2002-10-01 01:41 )
敏感肌だと、皮膚の強い人って憧れますね。ってなんか違うような。恥ずかしがっても笑ってられるのもステキだな。 / まっきー♪ ( 2002-09-30 22:58 )
丈夫なお肌なのですね〜。指輪に付いた石鹸でアレルギーを起こすうらら♪〜。 / うらら♪ ( 2002-09-30 21:34 )
昨日娘の運動会帰りに買い物に行ったら、背中にPTAテープ(ピンク)付けっ放しでいたのを友達に教えられたよ。 犯人はダンナなんだけど・・・何時間もそのままでいたのかと思うだけでムカツク(怒) / あみボン。 ( 2002-09-30 21:16 )
薄っぺらになった石鹸て、泡立ちが悪くって嫌いなの・・。 / ぷち山 ( 2002-09-30 20:42 )
こういうおおらかな人、好きだなあ。 / 綾丸 ( 2002-09-30 17:28 )
すてきな方ですね。うふふ♪ のびんばも 60代の方でステキだなと思う方がいたの。今の若い人にはない気品があって それでいて茶目っ気のある方で。 こういう歳のとり方してみたいなって思える人に出会ったりすると ちょっぴりうれしいですね。 でも石鹸…くっつくの?特殊なお肌だったのかしら・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-30 17:10 )
↓訂正。 「張り付くか実験してみます。」 / AHchan ( 2002-09-30 12:38 )
今ちょうど、小さく薄くなった石鹸がある。……今夜、張り付くが実験してみます。 / AHchan ( 2002-09-30 12:37 )
石鹸?え、石鹸?そりゃ、たおやかだろうよ(笑)。あ、業務連絡メール入れておいたから。それにしても、夢も希望もねえな(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-09-30 11:42 )
ぶわっはっは!!!爆笑、の一言です(爆) / こよ ( 2002-09-30 07:49 )
ぽっくんは、子供の頃、寝てる時に画鋲が腰のあたりに刺さったのに気づかずに寝てたらしいぶぁい。 朝、親がそう言うから服を脱いでみたら血がついてたぶぁい。 ・・・(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-30 05:06 )
みなとは中学生の時朝校門で先生にあいさつしたらスカートにはさんでたホッカイロが落ちて怒られたことがある。いーじゃん。若くたって寒いときは寒いんだ〜って思ったけど。しかし恥ずかしかった。石鹸でてきたらそれは恥ずかしいだろうけど、笑える雰囲気でよかったですねぇ〜 / みなと ( 2002-09-30 00:56 )
かゆくなかったのかな?敏感肌のあたいなら間違いなくかぶれてしまうわね♪ / ダンディーY ( 2002-09-30 00:52 )
かわいらしいですねぇ(笑)。でも気付かないモンなんでしょうか? う〜む、女体の神秘だわ。 / kyo ( 2002-09-29 23:29 )
個人的には「バイエルからはじめる音楽」っていうのには反対で、これが音楽嫌いを生む原因なんじゃないかと思ってるんです。でも、この方は長く続けられそうですね。 / みずの人間国宝 ( 2002-09-29 22:43 )
「裏地を確認しますのでファスナーさげます」って、あんたねぇ。。。しえろにもやって! / スーパーしえろ ( 2002-09-29 22:42 )

2002-09-26 早朝バズーカ到来。

朝、平和に寝ているとピンポンが連打されました。 んぁ?なんだこんな早朝に!(朝9時) 居留守。 カチャ。あり?

ドアの開いた音と共に『ちゃなちゃ〜ん!!』とドタバタ音。 なんだなんだ!? 2歳の姪が全力疾走で入ってきました。

・・・・お兄ちゃん・・・・せめて靴を脱がしてから放流してくれ・・(我が家は家族中の車&家の合鍵保有)

土足でベッドに押し入るなんて、貴様はちびっ子レイプ犯か!?マウントポジションとられたー!!

『大っ変申し訳ないんだけど、夕方まで預かってくれ!』 そう言いながら人の冷蔵庫からプリン取る兄。こら。 

第二子妊娠中の義姉の調子が悪いので預かるのは日常。夏に父の骨董屋が隣に移転してきたので2店で育児でっす。

2人で仲良く出勤。職場大喜び。 フリーターが歌いながら『ピンキー』をプレゼント。 歌ってごらん?

『いんきんちょーらい。いんきんちょーらい♪』  ・・・・・ピンキー!! それじゃ人前で歌えないだろーが!!

いんきんを連呼する姪を公園に連れて行くと、同じ位の男の子発見。 ささ、ボーイハントしてきなさい。

仲良く遊ぶちびっ子は大はしゃぎ。 ベンチで書類に目を通していると、お昼になってました。

脇にいた男の子のおばあちゃまが『帰るわよー!』と孫を呼ぶ声。『やだやだ〜』逃げる孫。

『ママ帰ってくるから!バイバイしなさい!』やだやだやだ〜〜(泣) 『帰るの!』 『やぁ〜だぁ〜〜!!』

むんずと手を取り孫を連れて行くおばあちゃん。なだめるために歌を歌ってあげていました。 何の曲? ん?

ドナドナに似てるけど違う。 でもドナドナに聞こえる。泣き叫ぶ孫を連行する風景と頭の中で響くドナドナ・・・・・。

『お願いボクを売らないで!!』 もしくは『おばあちゃん!行っちゃ嫌だ!』に見えてきた。 うぅむ。昼から人買い・・・・

難しい顔してたのか、姪が小さな手で頭をナデナデしてくれました。 ごめんね。さにゃえは汚れちまったよ・・・・・・・・ 

先頭 表紙

う・・・・う・・・・・う・・・・どうした!? だいじょうぶか!? 生きてるかぁ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:13 )
ゆうりさん。 濃い?のかな? 清楚な女性に育ってくれる事でしょう。 (希望的観測) / さにゃえもん ( 2002-10-01 23:12 )
い・・・い・・・・・い・・・・・・(爆) / えもり@おひさ ( 2002-10-01 22:21 )
やば!すでにお子にまでさにゃえファミリーの血が!!!濃い血なのね・・・末恐ろしいめい御さまです。 / ゆうり ( 2002-10-01 01:37 )
魔人さん。 そうなの。 近寄りがたい素敵な女オーラがね・・・・ / めちゃくちゃフレンドリー女さにゃえもん ( 2002-09-29 23:53 )
ダンディーYさん。 いいの・・・・?こんなに汚れちゃった私だけど・・・・・。 (突っ込みを読んだ瞬間、洗車機のジェット水流を吹き付けられる場面を想像したのはナイショ) / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:51 )
あみボンさん。 最初は『ピンキン』だったんだけど、練習してるうちにいんきんに・・・・うまく行かないねぇ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:49 )
スーパーしえろさん。 おお!逸材っすね!! あとは2歳児に修羅場とかくしゃくの意味を教え込むだけ・・・・・ううむ。 修羅場実演か? あるかなあ。修羅場。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:48 )
まるるんさん。 って事は・・・あと2年でヨゴレすか・・・・花の命は短し。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:43 )
kyoさん。 えっと、一個は兄が二口で食べちゃって、もう一個は姪と私が半分こ。 プリンはカスタードに限るよね。 大好きっす。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:39 )
こよさん。 おお!そういえばそのうちオバさんと言われる日も来るんだよね!! 今の呼び名で定着する事を望む。 私も今から洗脳しとこう・・・・尊師と呼べ。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:36 )
ビッケさん。 おお!擦り傷やしもやけだけじゃなかったのですね!! ってこら、2歳児で感染ってシャレにならないってーの。  / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:34 )
みなとさん。 素晴しい5歳児の発想!! 私もアメリカに旅立とうと思います。 いや・・・やっぱり結婚は男の人がいいや・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:32 )
綾丸さん。 年中寝ぼけ頭の私も点数はわかりまへん・・・・が、2歳児に負けた実感はしました。 トホホ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:29 )
日下万里さん。 しかもオシャブリしながらチュウされた・・・・ゴツゴツあたって痛い痛い。 そのうち兄から極真の手ほどきが待ってるだろう・・・・。 負ける日も近い。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:27 )
咲良ちゃん。 この世の終わりみたいな泣き方だったからさー。 汚れた心のファインダーで見るとこうなるのよ(涙)  / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:24 )
のびんばさん。 プリンは冷蔵庫レギュラーでっす。 ヨーグルトとチーズもー。 なぜかブロッコリーも定番。 食材って似たようなものばかりになっちゃうよね。 う〜む。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:19 )
クリスちん。 女の子はかわいいよねー。 でも男の子もいいぞー!! ま。お互い相手探しからだな。 捜索隊出したいねえ。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:18 )
うらら♪さん。 天真爛漫なので心配してないんですが、体当たりで起こされるのは寝覚めが悪いっすね。 あうー。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:15 )
みずの人間国宝殿。 そ・・・・そのアレンジは・・・姪には刺激が強すぎます。 清楚に育てたいとおもいます。 かなり無理? / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:13 )
電ボ屋さん。 おお!マニアの奥深い世界を垣間見ましたぜ!! まにあ師匠!! ついて行きます!! え・・・・いや・・・・真後ろは勘弁・・・・・70メートル離れて見てもいいですか? どきどき。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:06 )
さすがチビちゃん♪さにゃえさんと同じ血が流れているからねぇ(笑) / 魔人 ( 2002-09-29 23:02 )
うずらさん。 なんちゅー確信犯・・・・。それって意味がわかった途端にピッタリ止むだろうね。 大人になった時、そのビデオの行方が知りたい・・・・・。親は絶対取ってるはずだ。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 23:01 )
mikaさん。 あとから『待ちなさい!』って声は聞こえたんだけど、その頃にはベッドによじ登ってました・・・・。いきなり首をギューっと・・・・おえ。 / さにゃえもん ( 2002-09-29 22:55 )
あら、あたいがいつでもキレイに清めてさしあげますわよ♪(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2002-09-29 00:28 )
ピンキー見る度に笑っちゃうかも。 ごめんなさいね〜こんなヨゴレな母で・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-28 23:13 )
ドナドナド〜ナド〜〜ナァ♪シュ〜シュ〜修羅場〜修羅場でかくしゃくばあさんが〜♪ / スーパーしえろ@空耳アワ〜 ( 2002-09-28 18:55 )
うちの子は4歳にしてすでに汚れてるんだけど・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-28 10:18 )
うーむ。最後まで読んで、ず〜っと気になっているのがプリンの行方!お兄さんが食べたのか、持っていったのか、姪ちゃんが食べたのか、冷蔵庫に戻されたのか…ううむ、気になる!! / kyo ( 2002-09-28 09:58 )
ウチの姪が言葉を話すようになってきました。絶対「おばちゃん」と呼ばせない!「ねぇね」と呼ばせようとただいま洗脳中です(笑) / こよ ( 2002-09-28 06:03 )
がっはっはっは〜!オロナイン軟膏塗ってあげたら?(笑)。確か効能に書いてあったような・・・。 / ビッケ ( 2002-09-27 23:33 )
いんきん・・・。かなりほしくないカモ(笑)でも、子どものいい間違いってなんともいえないものがあってかわいいですよねぇ。あたしなんて、「結婚できんかったらアメリカカに行きな!女同士でも結婚できるんだってさ♪と5歳児にゆわれたことがありますが・・・。 / みなと ( 2002-09-27 22:42 )
マウントポジション取られたら、やっぱ減点ですかね。 / 綾丸@意味がわかっていない ( 2002-09-27 17:59 )
マウントポジションとられたらもう勝てないっすねぇ。もしや格闘技の素質アリ? / 日下万里 ( 2002-09-27 13:31 )
お願いボクを売らないで!(笑)大変だあ。複雑な気持ちになりますね(笑) 相変わらず姪御さん可愛いですね〜♪めろめろです。 / 咲良 ( 2002-09-27 12:53 )
のびんばも ちびっこといると 汚れちまったな。と思うときが・・・。 さにゃえもんさんちの冷蔵庫にはプリンがあるのね・・・。ニヤリ。 / のびんば@プリン好き ( 2002-09-27 09:46 )
スグル子さんのお子さんや、この子の事を見て、さらに将来女の子がほしくなりましたー! でも、娘の結婚式では号泣だろうなぁ・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 03:56 )
この年頃の子への、周りからの影響って大よ〜。姪御さんいい子になるわよ(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-27 00:16 )
いんきんたむしむしかたつむり〜 よく効く薬はどこにある〜♪ これで博○堂に就職。ってか、懐かしい文体(藁 / みずの人間国宝 ( 2002-09-26 23:36 )
服と同じで、靴も脱がないほうが興奮するんだな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-26 22:54 )
大阪でやってる番組で同じく2歳の女の子が「で〜んでん む〜ちむち か〜たつむり〜 お〜まえの KI〜NTAMAは ど〜こにある〜」ってはっきり歌ってた♪ / うずら ( 2002-09-26 22:51 )
ちびっこレイプ犯って(笑) 土足でベッドはキツイなぁ・・・(笑) / mika ( 2002-09-26 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)