himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-13 母校へ。
2002-09-10 これなーに?
2002-09-08 キーボードの神様。
2002-09-07 ストレス?それってウマイのか?
2002-09-06 買春。
2002-09-03 新しい愛のとびら。
2002-08-31 寮生活の思ひ出。
2002-08-27 身内で不毛な戦い。
2002-08-24 眠れない夏休み。
2002-08-17 おとこのニオイ。


2002-09-13 母校へ。

仕事で野暮用ができ、母校に行きました。 来年には無くなる学校。 どこを見ても懐かしさと寂しさがわいて来ます。

あー・・・ここで担任にイタズラしたら腰抜かしたっけ・・・ この絵って菅井きんそっくりだよな・・・・

う。ここで女に初チュウを奪われたのね・・・トホホ。図書室入りたいな・・・蛇口を逆さにして水飲むのって新鮮だ。

ウロチョロしてると、案内の秘書さんが迎えに来ました。『探しましたよ!』やっぱり?

『こちらでお待ちください』と通されたのは理事長室の待合。『こちらをどうぞ』と和菓子とお茶を頂きました。

なんかデジャヴ。 むー・・・ なんだっけ?この感覚・・・・・あぁっ!!
 
 高校時代、人目を気にせず面白そうな事があると実行する私は隠れた問題児でした。反省文書き慣れてたもんね。

やる事はキチンとやるんだけど、やらなくていい事もやる。 怒られるかな?と思ってるので一応反省する。団体行動苦手。

何度か、担任がサジ投げて理事長直々にお説教してもらう事になり、この待合室のお世話になりました。

初めて通された時、入ると和菓子が用意されていました。 お?気が利いてるわね。お茶はセルフね。おっけーおっけー。

あぁウマイ。リラックスして理事長に挑めと。やるわね秘書。 あちちち。いいお茶じゃない。ズズー・・・ご馳走様でした。

すると事務員が乱入してきて怪訝な顔。 『あら? お茶飲んでるの?』はい。 『あら? ・・・・ちょっとアナタ!』なんでせう?

『お客様のお菓子食べたでしょ!!』 失礼な。私は自分の分しか頂いてません!

『アナタにお菓子なんて出す訳ないでしょう!!』  あり? 『アナタって子は!!』 あり?

・・・・そんな事もあったな。 ・・・・これ頂いたら怒られたりして。 あぁ。後ろめたさがいいスパイスだわ・・・・。うみゃい。

先頭 表紙

できただ。同行者に某九州の方のリゾートの会長の奥様がいたのであるが、トラブルを楽しんでしまう方で良かったですぞ。口車、御夫妻に受けまくったし。 / 口車大王2号 ( 2002-09-21 23:23 )
くっちーさん。 おお!お帰りなさい!! どうだった?リフレッシュできた?  / さにゃえもん ( 2002-09-21 22:36 )
あーちゃん。 ん?いや。しょぼしょぼのお爺ちゃん理事長でさ、万事この口調だったよ。禿げたパンダみたいでいい人だった。  / さにゃえもん ( 2002-09-21 22:35 )
ダンディーY さん。 ムフフのフ♪いつか実現させましょうね〜ん♪ ん?『ラオチンこん』の方が語呂がいいかしら・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-21 22:32 )
わはは、帰ってきただ。 / 口車大王2号 ( 2002-09-20 11:47 )
「今度は何をしたんだい?」って…あはははは! 理事長さんもさにゃえナイズされてるようなキレのあるボケね!(笑) / AHchan ( 2002-09-19 02:31 )
オフを混乱。。。ムフフのフ♪いいわね!いいじゃなーい!!よし、コンビ名「ラオチンもん」で決定☆ / ダンディーY(ワクワク♪) ( 2002-09-18 23:34 )
ダンディーYさん。 いやん☆ 私もお会いしたいわ☆ オフを混乱させたいわね!! コンビ名は『ラオチンもん』でいいかしら。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:12 )
ぷち山さん。 えっとね、幼稚園から大学までたくさん姉妹校があったのね。 全部統合してたから理事長さんだった。 各校では学校長で学長室があるんだけど、本部事務所だと理事長で理事長室だったの。 ま、面倒くさいから普段から理事長だったけどね。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:10 )
あーちゃん。 そうかも。 『また君かー。今度は何をしたんだい?』ってすっごく優しくしてもらったー。 事務員や秘書の方が数倍怖かったぜ。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:07 )
うずらさん。 あ!あの漫画!! なんだっけ?なんかフシギな音頭踊ってたよね? あー・・・全校集会の校長のお話中に全校ドッキリしたいねぇ・・・・・ 校長ハト豆顔。  / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:05 )
綾丸さん。 立たされてるとさ。始めは罪悪感があるんだけど、そのうち飽きてきちゃって膝の辺りが痒くなったりしない? ぽりぽりぽり。 早く終わらないかなあ・・・・・って。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:03 )
はなさん。 だってだって・・・・放課後でお腹すいてたんだもん・・・・・うまかったぜぃ! 水のみ場とか昇降口とか渡り廊下を満喫してきましたー♪ えへへ。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:00 )
日下万里さん。 そういやそうだね。 授業料も払ってるし。 そこから出しといて〜って言えばよかったんだ! くっそう。気の効いた切り返しが出来なかったわ!! 失敗だわ!! / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:58 )
しらぴょん。  うぅぅ・・・・こんな大人になっちゃいました。 ・・・・なんか文句ある? がるるるる〜〜〜〜・・・・・・がぶ!! / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:57 )
おけいさん。 んま!お茶菓子でお茶を濁すって小技を駆使しなかったのね!! 華道部で出入りすると、来客が手をつけなかったお茶菓子をそーっとくれてね。 何だかすっごくうれしかったなあ・・・・ 手をつけない人多いね。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:54 )
あみボンさん。 その気持ち一緒だ!! 面白かったしなー。まいっかー。って。 一応海より深く反省してた。お説教の間だけ。 先生も本気で怒ってなかったし。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:51 )
ビッケさん。 少女の頃の甘酸っぱい思い出でっす♪うふ♪   やっぱりダメすか。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:48 )
みずの取締まられ役殿。 秘書のクセして来客通す直前に入れるなよーってかんじだよね。 事務員との連結が悪いところに悪ガキ(私)が入ったのが運のつき。  / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:47 )
まっきー♪さん。 それわかる! ちょっと後ろめたいような特別待遇受けたような感覚だよね。 保健室の先生からの親切ってなんか素敵な思い出だよね。  / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:43 )
ちび団長さん。 なんかね。フシギな気分だよ。 気分は生徒なのにお客様扱いされるのって。 チュウは・・・・・・勘弁してくれ・・・・・あれだけは・・・・・・一生の不覚!! / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:42 )
うらら姉さん。 惜しい! 校内で唯一大人だけの香りがするぞ。ちょっと面白いぞ!! あ、呼び出しくらわない方がいいけどね。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:40 )
つきねこさん。 私さー華道部だったのね。理事長室のお花を交代で活けててさ。 勝手がわかりすぎちゃいましたー。 がっはっはー。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:37 )
とんぼさん。 げ。そうかも。 でも食べ盛りにおいしく食べられた和菓子君は成仏したと思う・・・・・う〜ん苦しい言い訳。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:32 )
kyoさん。 そうそう、数パターン用意しちゃったりしてさ。 ってこら。 仲間っすね・・・・ぐふぐふぐふ。   / 黒い連帯感さにゃえもん ( 2002-09-18 22:29 )
のびんばさん。 んーっと・・・・このまんま。 かわりばえしないまま大人になっちゃいました。 う〜む。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:26 )
TAKEさん。 正座少年! NHKの中学生日記の様だわ! 帰ってきてからドツかれるの図・・・・・(妄想中)・・・・・くっくっくっく・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:25 )
うらら♪さん。 ろくでもない事ばっかりやってたので、先生は苦笑いしてましただ。 『おまえはよぉ〜〜〜・・・・』って。 わかる気もしゅる。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:21 )
電ボ屋さん。 おお!生徒指導室!! なつかしぃ〜〜!! 見ちゃいけないものをチラ読みって快感だよなー。 私も意味泣く職員会議の資料を読んだ事が・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:17 )
クリスちん。 え?先生方って名前のわからない生徒の事『あなた』って呼ばなかった?『君』とか。 上品ではなかったきが・・・・・ストッキングの中ですね毛の潮流が出来てる素敵な女性でした。 いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:14 )
ゆうりさん。 一本抜けてるのかもしれません。 ええ。一本だけ。一本だけだってばぁ〜〜〜〜!!! (なぜうろたえる?) / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:12 )
まるるんさん。 おっしーえてーまるるんさん〜♪ えがった・・・・凶暴化する野生ザルじゃなくて・・・・・まるるんさんって優しいわ・・・・・ちゅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜☆ ぎゅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜(中途半端な胸を押し付けてみる) / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:10 )
mikaさん。 おおお!!ダーツの旅っすね! 母校がTVで出ると隅から隅まで見ちゃうよね! 母校がドラマのロケ地になった時はアナタ。 目が皿でしたぜ。 あなたも皿状態? / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:08 )
ひデあさん。 ・・・・やっぱり? ってこら。 実際ちょっぴりビクビクしちゃったわよ。 い・・・・いいのかな・・・・・もぐもぐ。 うまい。 って感じで。  / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:05 )
てつさん。 でしょ? 食べ盛りの高校生の前に置いちゃいかん! と。 怒られながら思っちゃった。 てへ☆ / さにゃえもん ( 2002-09-18 22:03 )
やっぱりあーたには1度お会いしたいわ。だって楽しそうなんですもの♪(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2002-09-18 00:25 )
校長より理事長の方が偉そうな響きだわ。お菓子も理事長クラスなのかしらん。 / ぷち山 ( 2002-09-17 22:49 )
理事長さんに憶えてもらえてる学生ってなかなかいないと思うよ。いたずらしといてよかった…のかな?(笑) / AHchan ( 2002-09-17 20:49 )
うちの母校の校長先生はアニメのパタリロに似てたから「パタやん」ってよんでたなぁ。 もちろんさにゃえもんとは器が違うので影でだけだけど…。 / うずら@器の小さいやつ ( 2002-09-17 18:22 )
現役の頃、お茶とお菓子で歓待されてみたかったっす。立たされたとか、そう言うことなら何度もあるけど・・・・・・。 / 綾丸 ( 2002-09-17 18:02 )
お客様用のお菓子食べちゃったって、なんかカツオ君みたいだな(笑)。蛇口を逆さにして水飲むのって確かに新鮮かも! / はな ( 2002-09-16 18:49 )
にゃはは。そういえば学校にとって見れば生徒だってお客様なわけで、お菓子出してもいいじゃないか、とも思うのですが・・・ちょっとちがうかな。 / 日下万里 ( 2002-09-16 13:25 )
アナタって子は・・・・┐(´-`)┌  (笑) / しらぴょん ( 2002-09-16 04:01 )
子どものことで何度か相談(文句!)に行ったけど、お茶出されたことは一度もないなあ。企業でいえばお客様相談室でしょうにねえ。 / おけい ( 2002-09-15 22:37 )
始末書・・・木のロッカー、彫刻刀で削ったのを同じクラスのK(勿論女子)にチクられ、書いたわ。 すっごく面白かったから仕方ないかあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-15 20:51 )
なんか物凄いデジャブだね(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-15 16:32 )
そもそも、その事務員さんのお茶の出し方が間違っている訳で。理事長にはクッピーラムネでも出しとけ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-15 13:02 )
私はよく保健の先生に紅茶とお菓子を出してもらって食べてたなぁ。いいのかなぁ?ってドキドキしてた気がする。 / まっきー♪ ( 2002-09-15 00:42 )
いつまでたっても 生徒は生徒でお客にはなれないのね・・じゃぁ 再会のチュウもか!?(ドキドキ・・ / ちび団長 ( 2002-09-14 20:51 )
小、中、高って校長室入ったことにゃいにゃ〜。んー、お茶菓子…おしいことした!!(違) / うらら姉 ( 2002-09-14 20:16 )
にゃはは! う〜んと、お菓子は食べるかも知れない。でも、お茶がセルフ、とは思わないと思う。(笑)。というか、そこまで気が付かないです、私の場合。(笑)。 (遅ればせながら、つっこみありがとうございます。)(^.^)。 / つきねこ ( 2002-09-14 13:04 )
さにぁえもんの後に来たお客様「ん?茶菓子も出んのか 気のきかん事務員じゃ」なんて事になってたりして・・・(笑) / とんぼ ( 2002-09-14 10:15 )
反省文って、何度も書かされると慣れちゃいますね(笑)。…あ、ワタシの場合は始末書か☆ / kyo ( 2002-09-14 10:07 )
さにゃえもんさんていったいどんな学生時代を・・・!?クラスメートになりたかったわん♪逆さ蛇口、ステキ。 / のびんば ( 2002-09-14 10:07 )
わははは〜^^ さにゃえもん伝説だらけの学校がなくなってしまうのは寂しいっすね。オイラも中学時代は年中、職員室の前に正座させられっぱなし。PTAの用事で学校にきた母親に見つかっては後でどつかれてました(笑) / たけ坊 ( 2002-09-14 09:45 )
いい子だ〜!、なかなか良いよ!面白い! / うらら♪ ( 2002-09-14 09:02 )
あっしも昔は生徒指導室でテストとか受けたときに、先生がいなくなった隙にいろんな資料読みあさっておりました、  あ、関係ないか(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-14 06:34 )
うーん、秘書の人って怒る時も上品なんでしゅねー。 怒ってるのに「アナタ」って言うなんて、すごいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-14 03:08 )
可笑しすぎますにゃ〜 さすがです。もうさすが、と言う言葉はさにゃえ殿のためにあるのです・・・うはは / ゆうり ( 2002-09-14 01:05 )
秘書様の慌てぶりが〜〜〜お気の毒に〜 クララのところにきたハイジに戸惑っているロッテンマイヤサンみたいで〜笑える / まるるん。 ( 2002-09-13 23:53 )
そういや母校が前にTV番組の「笑ってこらえて」ってやつに出てた〜(笑) カ / mika ( 2002-09-13 23:19 )
(笑)そのお菓子もお客さん用ですよ!!プンプン! / ひデあ ( 2002-09-13 23:12 )
お茶菓子(゜д゜)ウマー (笑)いやぁ、おいらでも食べていたでしょう。そのシチュエーションなら(笑)。 / てつ ( 2002-09-13 23:03 )

2002-09-10 これなーに?

仕事帰り、兄の家に寄りました。 お肉頂いたから一緒にごはん食べようよー。 みんなで食べるとおいしいね。

夕食後、まったりしてると2歳の姪っ子が『あけて♪』と小さなチョコ菓子を持ってきました。

どこから持ってきたの? 一個だけだよ? はいどうぞ。 満面の笑み。かわいいなぁ・・・・・

食べながら個別包装に興味津々。 カルタの様にひらがな一文字とイラストが書かれていました。『ママこれなに?』 

そこには『ど』の文字と、白いラインのコートの中でリスさんがおサルさんにボールを当てている絵。

『・・・・・・』義姉フリーズ。  『・・・・・・・?????』更に首をひねる。

『どすっっっ!!!・・・・・かな?・・・・』 兄と私、ハニワ顔。 なんじゃそれ?

『ボディーに速球が当たった音。 どすっっっ!!  じゃない???』

・・・(-_-;)・・・・・ドッジボールでしょ・・・・ 『あ!なるほど!!』 ・・裏に答えあるじゃん。

『どしゅっ! どしゅっ!!』 ちがうの!ドッジボール! 言ってごらん?どっじぼーる。

『どしゅっっ!!』 だめだこりゃ。 

先頭 表紙

はなさん。 そうそう! どすっ!の発音は鈍い音で。 ちょっちブラックな幼児教育。 いいのかこれで。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 21:57 )
わはははは、ワタクシもきっとドッジボールじゃなくて「どすっ(鈍い音)」だと思っちゃうわ。 / はな ( 2002-09-16 18:51 )
魔人さん。 我が家的にはOKなんだけど、お受験大好き家庭だったらどうなってたんだろうねえ・・・・。 ま、縁がないが。 オホホホホホホ。 / さにゃえもん ( 2002-09-14 00:03 )
ゆうりさん。 高校時代から10年以上付き合って結婚したので思いっきり我が家に馴染んでまっす。 「おにーちゃんがあんまり意地悪したら一緒に裏山に捨てに行こうぜ」とか言ってます。 ぐっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-09-14 00:01 )
ちび団長さん。 さては・・・・天然テイスト漂わせてるわね!! って偉そうに言ってるけど、先に裏の正解を見ちゃったからわかってただけで・・・・・ 逆の立場だったら言ってそうで怖かったわ。 ひらがなだったしね。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:59 )
うらら姉さん。 リスとサルは同じ大きさでね、体操服着てるの。 いかにもお子様的図案だす。 あぁぁ!言葉だと限界があるわ!! ぐりこのかぷかぷカプリコ買ってみて〜ん。 くくく・・・私に技術がないばっかりに・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:57 )
あみボンさん。 !!!どつく!!! そっちの方がセンスいいっす!! 子供のチョコ菓子からバイオレンスなスパイスが・・・・しゅてき・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:48 )
TAKEさん。 あの選手はもっとこう・・・ガッとこうして あっちからググっとズバッといかなきゃ・・・って感じっすか? 長島的っすね。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:46 )
綾丸さん。 リス君はそれって感じで投げてるんだけどね、さるくんは痛そうなの。 目線がおサルに行っちゃうのねん。 あぁ。デジカメ欲しいかも・・・・グリコのかぷかぷカプリコ見つけたら食べてみてね。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:44 )
夢楽堂さん。 兄とスカッシュって言うスポーツをやってるんですけどね、毎回大人げ無い程くだらない戦いを繰り返しております! 1秒以内に返ってくるボールでバトル。 うぉりゃ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:41 )
おけいさん。 それわかります!! 私は兄から間違った情報を随分教え込まれて・・・・くっそう。  / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:37 )
のびんばさん。 『・・・・何言っとんじゃ???』ってポカーンと。 だって裏に正解が書いてあるんだよぉ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:36 )
まるるんさん。 ・・・・あなたも『平和系天然ちゃん』ですね・・・・・くふくふくふ・・・・・あぁぁ・・・・からかいたい・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:35 )
クリスちん。 おお!物騒ぶぁい!! 今から英才教育してみっかぁ!! いい極道に・・・・・兄に殺されるな。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:33 )
jundoさん。 おかえりなさい!パパ業はいかがですか〜? すぐに質問攻めにあいますよ(^^) 姪っ子、2歳一ヶ月ですもん。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:31 )
日下万里さん。 『ま行』とか平和そうじゃない? 『むにゅ。』『もにゅ。』 とか。 『は行』もいいなあ・・・・ どっちかっていうと読み上げる役になった方が楽しそうだね。 『つぎ〜、バキッッ!!』 ぐっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:29 )
まっきー♪さん。 けっこうかわいい絵なんだよー。 グリコのかぷかぷカプリコだす。 こういう時って画像載せられる技術を持ってる人が羨ましくなるなあ・・・・デジカメ持ってないけど・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:24 )
咲良ちゃん。 うまーくマッチしすぎちゃってるのよね。 ちなみに、うまく遠近感使ってヤリを投げてる絵があるの。 正解は『やりなげ』なんだけど『やーっっ!!』でも充分通用したり・・・・・・ むむむ。やるぜ、かぷかぷカプリコ。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:21 )
あーちゃん。 あ!! 『ヂ』だね! そうだそうだ! どっぢボールだ!! こうして子供心を忘れちまうのね・・・・。くくく。 / 汚れちまったさにゃえもん ( 2002-09-13 23:16 )
mikaさん。 おさるさんがいかにも痛そうな表情なのよー。見るともっと納得しちゃうかも〜。 『かぷかぷカプリコ』ってお菓子だよ〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:14 )
ひデあさん。 いやん☆ そしたらセットで『チャカ』も教えてあげなっくっちゃ☆ いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:12 )
発音的にも『ドシュッ!』のほうが言いやすいし、おもしろいもんね♪ / 魔人 ( 2002-09-13 13:35 )
義姉、、さすが! やはり【さにゃえ家一族】に嫁に来るだけの事はあるにゃーーー そうそう、ドスッッ!ですよーおネイサマ〜 / ゆうり ( 2002-09-12 14:41 )
ドッチボールなのかぁ・・どすっに納得してたよ・・(兄レベル / ちび団長 ( 2002-09-11 23:27 )
すっごい力持ちのリスさんね♪ それとも巨大リス?  (夢ないなぁ。。(^^;) / うらら姉 ( 2002-09-11 22:16 )
いや〜わたしは「どつく!」だと思ったよ。 リスさんたら乱暴者〜って。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-11 21:10 )
オイラも普段は擬音で生きているから、すご〜く分かります(笑) / TAKE ( 2002-09-11 17:35 )
「どりゃぁ〜〜〜」ではないわね(汗)。 / 綾丸 ( 2002-09-11 17:23 )
体を張っての説明、いう前にボールが飛んできそう。 / 夢樂堂 ( 2002-09-11 17:20 )
幼い頃、妙な覚え方をすると、長じてもなかなか直りません。苦労しました、ワタクシ。母を恨もう! / おけい ( 2002-09-11 15:16 )
ハニワ顔・・・(笑) みたかったなぁ。義姉さんは うちの母と発想が似てるかも・・・。(汗) / のびんば ( 2002-09-11 08:58 )
お義姉さん。。。私と同じ匂いがする(笑) 「どすっっっ!!!・・・かな?・・」まで読んで    あぁ〜なるほど♪って思わずガッテンしちゃったわよ(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-11 08:17 )
「どす」っていうから、てっきり、あっちの筋の方たちが持ってるやつかと思っちゃったぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-11 05:37 )
戻りました。 我が家もあと数年したら色々と質問責めが楽しめそうでっす。 / Jundo ( 2002-09-11 03:49 )
擬音語かるた、作ってみたら面白いかも。「ど」は「どしゅっ!!」で決まりですな。なんだか暴力的な絵が多くなりそうですが。 / 日下万里 ( 2002-09-11 02:04 )
リスが猿をいじめている図だったら怖いですね・・・。しかも効果音はどすっっっ!だから痛そうだし。 / まっきー♪ ( 2002-09-11 01:55 )
どしゅっ!(笑)なんか微妙に間違ってないような気もする。彼女の中にはもうそれでインプットされちゃいましたねー(笑) / 咲良 ( 2002-09-11 00:25 )
揚げ足とるわけじゃないんだけどさぁ、小学校の頃「ドッヂボール」って書かないと×にされたの。(涙) なんでだよぅ…。 「どっぢ」ってどういう綴りだっけ? / AHchan ( 2002-09-10 23:16 )
ドス(笑) でも何となく分かる気がする。。。(笑) / mika ( 2002-09-10 23:12 )
ドスって教えなくってよかったね(キラリ / ひデあ ( 2002-09-10 23:11 )

2002-09-08 キーボードの神様。

取引先にクリーニング工場があります。 ここの工場長とは別れの際、バイバイの手振りの速さを競うバカ仲間でっす。

工場長、実はものすごい特技があるらしい・・・工場に行くと異口同音で『ぜったい真似できない!一度見てみろ!』と絶賛。

データ入力の際、キーボードさばきが神技なんだって。 いいなあ・・・見たいなあ・・・・

そして今日。念願の神技を拝見しました! すごい!! マジですごいよ! あんた最高だよぉ!!

ブラインドタッチで入力速度がはやい! すご! 

ま。それだけじゃ珍しくないわな。 彼のすごいところはね・・・・・両手とも人差し指一本だよ!!

横から見てると『ヒステリックなカマキリ』だよ! すごい!!

何がすごいって、ここまで上手くなる前に他の4本指を使おうと思わなかったのがすごいよ!

見直したよ! すごいよ!! 尊敬だよぉ〜!!!

 でもそれとこれとは別。 『ではそう言うことで。』 ばいばいばいばいばいばい!!!   勝ったぁ!うはははは!

先頭 表紙

電ボ屋さん! あなたも!! すっごい!! マイノリティーな職人っすね!! ・・・・・もしかして怪しいミュージシャンはカナ・・・・・げふんげふん!!! / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:34 )
とんぼさん。 バイバイの基本は・・・・腕の付け根から振るべし! うぉりゃ!!! ばいばいばいばいばいばい!!! さあとんぼさんも! うりゃ!! / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:33 )
mikaさん。 手を浮かして強打するの。で、真剣な顔でね。 いやー神々しいぜ。  ちょっと神様テイスト追加しておいてねん♪ / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:28 )
のびんばさん。 ある意味神様っぽいわよ! 何だか神々しかったもん! しかも真顔なんだもん! 笑う前に見惚れちゃったよ! / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:23 )
てつさん。 神技でっす! 動画はね・・・・持ってなくってね・・・・すまないねえ・・・・せめてデジカメくらい買ったほうがいいのか? / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:22 )
ちび団長さん。 派遣したらさ、意味ない文字の羅列渡して一日中拝んじゃうよね! いやー一見の価値がありますぜ。 感動したっす。 / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:20 )
す、すいません、みずのさんに引き続きワシもかな打ちでバシバシ入力してます。。。職場でローマ字打ちの練習してます(汗)。だってかな打ちのほうが1000倍速いって・・・。 / 電ボ屋@かなブラインドタッチャー ( 2002-09-11 00:19 )
ゆうりさん。 おお!探すと結構いるのかな!? カマキリ打法愛好家!! 彼らが中指を動かす日は永遠に来ないのだろうか・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:18 )
mikaさん。 仲間仲間! 私も微妙に出来ないのよ! チロチロ見ちゃいまっす。 だから余計に上達しませんわ。おほほ。 / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:15 )
みずの取締まられ役殿。 すご!! かな入力ってかなりマイノリティーだよね!! 今までごめんなさい。 これからは更に尊敬したいと思います! ははぁ〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:11 )
うらら♪さん。 おお!カマキリ打法奏者!! ブラインドタッチの日も近いね!! そのままがんばれ!! / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:08 )
夢楽堂さん。 わかるそれ! 私も見てて何だか嬉しくなっちゃいました♪ なんかいいよね。 / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:05 )
まっきー♪さん。 すごいっしょ!! 完全なブラインドタッチなんだよ!! カルチャーショックだよ!! 私も努力したいと思います・・・間違った方向で。 / さにゃえもん ( 2002-09-11 00:03 )
ぷち山さん。 確かにすっごい力だったんだけど、指に見惚れてキーボード見忘れた〜!! かなり痛みそうだよね! 動画・・・・・デジカメすら持ってないんです・・・あうあう・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:58 )
りぃなさん。 ふっふっふ・・・・意味なく重ねたバトルのお陰で腕振りは速いわよ・・・息止めちゃうもんね!がっはっはっは〜!! / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:57 )
綾丸さん。 きつつき・・・!! だっはっはっは〜!!片手一本指打法か!? あぁ。夢の対決が見てみたい・・・・・うぷぷ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:52 )
あーちゃん。 わかるわかる! と言ってる私もその一人だったわ。。。。パン屋『ポンパドゥル』でバイトしてた時。 パンの個別の袋入れも異様に早くてさ、お客さんに感動されたよ。 器用貧乏体質は変なところで職人技習得。 とほほ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:51 )
みるみるさん。 そうそう!人差し指だけなの! しかも手首は浮いたまんまで打つ力が強い! 目が必至だから見た目はヒステリック。 しゅてき・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:49 )
日下万里さん。 そうそう!やりづらそうなんだよね! 何で他の指を使わない!? って感じで。 ある意味職人技。 えぇもん見させてもらったよ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:47 )
電ボ屋さん。 おそるおそるのカマキリって・・・・・だっはっはっは〜〜!!  ・・・・そー・・・びくびく・・・あちょ。 あちょ。 ・・・びく。 って感じすか? ぷりちー!!! ファンレター送ってもいいすか!? / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:46 )
魔人さん。 むー・・・たぶん普通のおじちゃんになると思う。。。。 今の段階で5本指になると5倍遅くなるのは必至だす! たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:44 )
咲良ちゃん。 何気にシフトキーも押しちゃうんだぜ!! これってすごくない!? んも〜ヒデキ感激!! ぎゃらんどぅ!! (意味なし) / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:42 )
しらぴょん。 オイルでテラッテラに塗りたくってボディビル会場に連行! ンナナナナイスバルク!!  ってちがうっつーの。 / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:41 )
クリスちん。 指だけトレーニングって・・・・・他に鍛えなきゃいけないところが100個ありそうぶぁい!! / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:38 )
まやひこさん。 サブマシンガンより早いとは!! 現代版『ペンは剣より強し!』 ハードボイルド&冒険小説好きの私にゃーサブマシンガンの響きはアンテナがびりびり来ますぜ! / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:37 )
きむみさん。 部長も!? 日本カマキリ打法連盟とか発足できそうね! あぁ。会合に忍び込みたい・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:35 )
kyoさん。 すごいっすよ〜!! なんかね、引き込まれちゃう。 ドダダダダダダ!って感じで打ち込むんだもん。 しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:34 )
くっちーさん。 プロでカマキリ打法!? すっごいなあ!! 世界は広いわ! さすがくっちーさんだわ! / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:33 )
まるるんさん。 おぉ!ツーフィンガー! かっちょええ〜!! 指が少ないと力が入るのかな? かなり強打だよね。ノートだったら痛みそう・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:30 )
あみボンさん。 素晴しい技術だす! 危うく惚れそうになってしまいました! 真似すると肩こらない? / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:28 )
ぷりぷり所長さん。 私もかなり我流だす。 始めて買ったワープロのキーボード練習でやったんだけどね。 それでもかなり乱れた指使いですわ。 BackSpaceキー押そうとして¥押しちゃうのは日常・・・・・あうあう・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:27 )
やっぱり「ばいばい」のときは5本指? / とんぼ ( 2002-09-10 22:23 )
何か想像つくような・・・・(笑)<ヒステリックなカマキリの姿(笑) / mika ( 2002-09-10 16:27 )
ワタクシから見ますと・・・「指二本」で「ブラインドタッチ」で しかも「速い」 という三つの技をこなしていらっしゃる彼は 神様です〜。 / のびんば ( 2002-09-10 10:38 )
ある意味、神業的ですな(笑)。とっても見てみたい。動画希望(笑)。 / てつ ( 2002-09-10 01:41 )
今度ウチの部署に派遣してください・・一日でいいから・・見てみたい・・(笑)カマキリ・・ / ちび団長 ( 2002-09-10 00:38 )
『ヒステリックなカマキリ』 ヒィヒィヒィヒィ〜〜(爆) 腹イタイっすよぉ〜(ToT)/ うちのアシスタントちゃんも スッゲー早いの。。競争させますか・・・工場長の勝ちっぽいなぁ / ゆうり ( 2002-09-09 23:57 )
私は打つの早けどブラインドタッチは微妙にできてませんです(笑) しかも打つ指が間違ってそう・・・ / mika ( 2002-09-09 22:59 )
かな入力でブラインドタッチが出来る俺は、ちょっと特異な存在らしい。自分では普通のことなんだが・・・。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-09 22:42 )
うらら♪も指二本です。で、遅いです。。。。。。(笑) / うらら♪ ( 2002-09-09 22:25 )
夢樂堂の友人もカマキリ打法、でも、そばにいると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-09-09 21:04 )
二本の指でブラインドタッチってすごすぎです。ヒステリックなカマキリって表現で大笑いしました。 / まっきー♪ ( 2002-09-09 20:40 )
キーボードが長年の人差し指打法で凹んじゃいなかったかしら?カマカマ!なところ、動画でみたいわぁ。。 / ぷち山 ( 2002-09-09 18:45 )
『ヒステリックなカマキリ』・・・指はさにゃ様以上に高速で動いても、手となると駄目なのね☆ / りぃな ( 2002-09-09 18:27 )
キツツキと勝負だね。 / 綾丸 ( 2002-09-09 16:16 )
すごいっ! そういえば昔、レジ打ちが凄い速いおばさんとかいたよね? 最近はバーコードでピッ☆だから、そんな妙技が拝める機会、なくなっちゃったけどね…。 / AHchan ( 2002-09-09 14:38 )
そ、想像すると笑ってしまう。。。カマキリってことは人差し指つくつくなんですよね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-09 14:25 )
15年間SEやってる先輩もブラインドタッチじゃないですが「一本指打法」でした。なんだかよけいにやりづらそうな気がするのは私だけなんでしょうか? / 日下万里 ( 2002-09-09 08:13 )
「ヒステリックなカマキリ」に悶絶(爆死)。            でもウチの父ちゃんも・・・・ありゃ「おそるおそるのカマキリ」だな(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-09 01:31 )
指を全て使えるようになったら、さらに5倍速になるの??? / 魔人 ( 2002-09-09 01:04 )
すごい!ヒステリックなカマキリ!!(笑)私基本に忠実にマニュアル通りの指使いですが試しに人差し指だけでやってみたら結構場所わからないですι すごいです。 / 咲良 ( 2002-09-09 00:15 )
上腕二頭筋が鍛えられそうね。ナイスバイセプス! / しらぴょん ( 2002-09-09 00:15 )
きっと、そのキーボードでトレーニングしてるぶぁい! でも、指しか早くならないぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-09 00:03 )
う〜ん、その無駄に凄いところが、脱帽ものです。ちなみに、タイプライターの世界チャンピオンクラスは、1分間で600タッチを超すそうです。蛇足ですが、サンダース軍曹が使っていたサブ・マシンガンの発射速度は、1分間500発ぐらいだったと記憶しています。 / まやひこ ( 2002-09-08 23:44 )
カマキリって(大爆笑)!!  そう言えば、、きむの前の会社の部長もカマキリだった=== ブハハハ===  バイバイだけ負けるなよん(笑) / きむみ ( 2002-09-08 22:55 )
人差し指だけでなんて、すごいわぁ〜☆ 真似はしたくないけど(多分できんですな)見てみたい(笑)。 / kyo ( 2002-09-08 22:40 )
昔,ポーランドでお客のテレックス室にいたおばちゃんが人さし指一本打法だった。彼女,プロなのよね。 / 口車大王 ( 2002-09-08 22:38 )
ヒステリックなカマキリに大笑い★関根勤もビックリだね〜(笑) ちなみにウチのダンナもツーフィンガータッチだよ 中指2本です なんかキーボードさんが痛そうなの(^_^;) / 復活まるるん。 ( 2002-09-08 21:54 )
人差し指プレー見てみたいなあ。 その方が難しそうだよね〜今、ちょっとマネしてカマキリ拳法やってみちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-08 21:42 )
私も実は1本指を基本に「他の指は近くに押せそうなキーがあれば手伝う」という方式です。あるひと曰く「変速4本指打法」。最近パソコンに接した人たちはキーボードの撃ち方から正しく教えられるのでお行儀がいいのですが、昔から独学でやっている人の中には変な癖がついている人がいます。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-08 21:16 )

2002-09-07 ストレス?それってウマイのか?

 ショップを経営してる友達がいます。 3月、取引先が倒産・契約内容のゴタゴタで百貨店から出る事態になりました。

 そしてこの夏、小さなお店を借りてセレクトショップとして1からスタート。

友達のアーティストが集まって看板を作ったりスタンドグラスを創作したり、かわいいお店の出来上がり。

 ちっちゃいけど居心地のいい空間。 尊敬できる友達のお城。

今日、外回りをしていると百貨店の店員さんがそのお店の噂話をしているところに遭遇しました。

『親会社がつぶれたから追い出されたじゃん? 覗いたけど小さくてしょぼい店でさー・・・』 バカにした口調。 ・・・なにぃ?

ちょっと待て。 じゃあ君は身一つでお店をOPEN出来るのかい? 自分の名で銀行から融資を受ける大変さがわかる?

 無償で協力してくれる友達がどれだけいるの? 売るだけでなく経営も出来る力はあるの?

 出来ないくせにバカにすんじゃない!! 私はあなたみたいな人間がだいっ嫌いだ!!薄笑いのひがみヤロー!!

んあ?部長呼ぶ? 呼びたきゃ呼べコラ! 逆に私が呼んでやるわ!! うぉぉ!

 外回りから帰り、お茶してると『ストレス度チェック』の小雑誌発見。 やってみる。

『天真爛漫タイプです。 心のままに行動し、ストレスをためる事はあまり無いようです。』 

フリーター『ま、単純って事ですね。』 む。ミステリアスな私にむかって・・・(うそ) 

・ ・・・・なんかすっごく納得しました。 『感情をおさえる』ってあんまりしてないかも。明日からやってみるか。

そしてトイレでそっと泣くの。 おぉ!おもしろそうだ! ハンカチ買って帰ろーっと。

先頭 表紙

咲良ちゃん。 いや、心の師と呼ばせてください!! あぁぁ・・・・すっげーやってみたい・・・・  咲良師匠最高っす!!  / さにゃえもん ( 2002-09-13 23:10 )
自分が可愛いというよりひたすら相手が憎いです(笑)<トイレで泣く 水流しながら王様の耳はロバの耳みたいに「社長のばかーっ!」とか叫んでみたり・・・(笑)まんがみたいvv / 咲良 ( 2002-09-11 00:24 )
ゆうりさん。 んにゃー、あたしゃ最悪野郎だから物珍しくてじぃぃ〜〜〜〜っと眺めちゃう可能性あり。 トイレで泣くとどんな感じ?自分がかわいくなっちゃう? ねぇ?ねぇねぇ??  ・・・・想像するとすっごく迷惑なヤツですね・・・・・ うぅ〜む。  / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:21 )
あーちゃん。 そうなのよ!自分じゃ出来ないもんだから安っぽいプライド守るためにバカにするんだな。 思いっきり鼻っ柱を折ってみました。 ぽっきりぽきぽき。 / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:18 )
咲良ちゃん。 かっちょえぇ〜〜!! そのルックスで後ろ回し蹴り・・・・・あぁ・・・・うけてみたい・・・・・ あぁ・・・・・止めてみたい・・・・・あぁ・・・・使えない課長あたりを目の前においてみたい・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:16 )
スーパーしえろさん。 きゃ〜〜!! すんばらしいじゃないっすか! あぁぁ・・・・・抱きついてもいいすか? だめすか? / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:13 )
ダメだってば。。。きっとそのハンカチ誰かにあげちゃうから、、さにゃえ殿はね〜 しくしく泣いている誰かにね。。。 / ゆうり ( 2002-09-09 23:54 )
その店員、じつはひがんでるんじゃないの?(プッ) / AH "どうせ「しがない」店員なんでショ" ( 2002-09-09 14:41 )
うふvしかも後ろ回し蹴りでしたvかかとでね。・・・なんかOLまんがとかに出てきそうな(むしろ現実にはなさそうな)風景でした(笑) / 咲良 ( 2002-09-09 00:12 )
ひええ、そんなこと言われると・・・赤面!素敵なのは顔をスタイルだけで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:21 )
くっちーさん。 経営者=経費使いたい放題って考えが稚拙過ぎだよね。 経営者が一番シビアだってーの。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:43 )
ぷよんさん。 何だか気遣いさんって感じだもんね。 ・・・確かにブランドショップだけどさ、虎の威を借るキツネだよなー。 何も持ってないクセしてよう・・・・ぶわっかやろー!!!  ま。鼻っ柱は思いっきり折ってきましたわ。ぐはは! / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:41 )
だいたい,接待費は今や経費じゃないから税金がかかる。 / 口車大王 ( 2002-09-08 22:39 )
あみボンさん。 いいなあ。私も酒が飲めれば・・・・・いや、飲めなくてもストレスはためないが・・・・ほろ酔いって感覚が憧れなの。 気持ちよさそうだよね。 あのニコニコ顔って結構すき。 いいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:38 )
スーパーしえろさん。 そうだね。 本当にそう思う。 自分のポジションで精一杯の努力をする人こそ素晴しい人だと思うわ。 足場のしっかりしてる人はいつ会っても素敵。 あなたはきっとそんな人だね。 目標でっす! / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:37 )
keさん。 ありがとうございまっす! 自分の居場所は作り出すしかないもんね! がんばるわん! keさんの突っ込みをコピーして友達に送っちゃった。 よろこんでたよ! ほんとにありがと! / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:34 )
わたくし、ストレス溜まると食いに走ります(爆)。だからこんなに肥えてしまったんですな(汗)。それにしても・・・そんなこと言っちゃあサイテーですな、その百貨店店員。自分トコがいちばんなんでしょうな。オデはそゆ人は嫌いだ。 / ぷよん ( 2002-09-08 22:30 )
夢楽堂さん。 そうなんですよ・・・・しかも百貨店の社員さんはテナントに偉そうに口出すし・・・・要領を掴むまでは苦痛ですよー。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:28 )
まやひこさん。 く。痛いところを・・・・・。 そんな私も先日!すっごいストレス感じました! 2歳の姪っ子がチョコ食べたくてせかしてるのに袋があかない! 姪っ子の『まだ?まだ?まだ?まだ!?』視線と開かない袋との戦い・・・・すっごいストレス・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:26 )
のびんばさん。 いいなあ! 笑いを堪えながらトイレにたどり着くまでの時間がたまらないね!! あぁぁ・・・・すっごくやってみたい・・・・・いいなぁ・・・それ。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:21 )
みなみさん。 ありゃ。 次の機会でお会いしましょうね! 浅草も楽しそう。合羽橋と花やしき好き♪ いいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:17 )
みなみさん。 う。言われてみれば・・・・ちょっ・・・ちょっとおもしろそう・・・・。これでよし! そして含み笑い。 よし!完璧! ぐっはっはっは!! / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:14 )
うらら♪さん。 おっとっとーさんのモノをハイキック! 衣装はもち黄色に黒ラインのブルースリーつなぎで。 かっちょええ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:13 )
ぷち山さん。 胃痛・・・・・私バカみたいに胃腸が丈夫なんですよ。 薬があわなかった時に痛かった位かなあ。 あれって苦痛だよね! 暴飲暴食っていい響きだわ・・・・イナゴの集団を想像しちゃったわ! ちょっと素敵だわ! 仲間に入れて欲しいわ! / さにゃえもん ( 2002-09-08 22:08 )
咲良ちゃん。 おお!バイオレンスOL! 制服で壁蹴るってかっこいいぞ! すごいなあ! すっげー面白そうなシーンだ。 隠れて見たかったぜ! / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:58 )
まるるんさん。 『お客様』って立場になると異様に高慢になる人っているよね。 優位に立つといやな人間性がよく出るっていうか。 お前が最低だってーの。 頭下げても最悪な結果だし、そのくらいしちゃってもOKさ! がっはっはっは!! 頭が冷めたあたりでフォローすりゃコロッと落ちるしな。 あんたいい男だよぉ! 惚れちまうぜぃ!! / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:52 )
クリスちん。 お風呂はナイスアイデアぶぁい! お約束キーワードは『あたし・・・・よごれちゃった・・・・』と哀しげに言いたいぶぁい! 嗚咽はシャワー音で消すぶぁい! / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:45 )
くっちーさん。 あー。そう言う人いるね。 接待交際費なんてそうそう使うかってーの。  / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:43 )
とんぼさん。 職場に慣れるまでは忍耐する事も多いもんね。 がんばるのよ!  私もトイレで涙をひねり出してみせるわ!  / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:42 )
日下万里さん。 たまーに『何でこの質問でここまで言い切るのさ?』ってくびをかしげる時あるよね。 今回はタイミングがよすぎて笑っちゃいましたー。 うぷぷ。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:29 )
Blueさん。 お客様に聞こえちゃうなんて最低だなあ・・・プロ意識の無い人多いよね。むむぅ。 私も肩こりだけはすごいのよ。 スポーツしてるから少しはほぐれるんだけど、それでもガチガチ。 なじぇ?なじぇなの? / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:26 )
ストレスなんて、寝て飲んだらチャラよん。そうやって生きてきたわん♪   / あみボン。 ( 2002-09-08 15:19 )
keさまに↓に賛成。んで、「個人経営」はできないにしろ、自分が、今自分のいるところで、自分ができること、やるべきことをしっかりやる、たとえどんなささいなことでも。ということを大事にしたいと思ってます。たとえストレスたまっても。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 14:19 )
個人経営応援します!!今じゃこの国は海外に飲まれていく傾向・・・。この国で、この場所でしか出来ないことを見つけないといけないはず!!!(自論)感情を抑えるフリでストレス溜めないでくださいね♪ / ke ( 2002-09-08 10:07 )
デパート、テナント料、販売マージンが高いくせに、支払いは3ヵ月先。デパートと付き合っている会社をたくさん知っているけど、デパートがいかに手前勝手かを知りました。 / 夢樂堂 ( 2002-09-08 09:39 )
日記を読んでいると、絶対ストレスを溜めた経験がない、いや溜める能力をどこかに置いて産まれてきたんじゃないかしらと思ってしまうんですけど(^^; / まやひこ ( 2002-09-08 09:11 )
ほんとに (大変さも痛みも)分かるヒトは絶対そんなこといいませんよね。・・・私は逆に、おかしいのが我慢できなくて、トイレで大笑いした経験が・・・。ほほほ。 / のびんば ( 2002-09-08 02:02 )
うわぁ、ぶどう狩りオフ行きたい……。でもその日は別のオフで浅草に行くのです。残念無念! / みなみ ( 2002-09-08 01:36 )
おもしろそうだ! って時点で感情を押さえていませんな(笑) 表面だけ見て、けなすのは簡単なんですね。わたしも気をつけよう。 / みなみ ( 2002-09-08 01:34 )
ストレス・・・溜まらないですね〜、って気が付いてないかも。無意識に物に当ってるし〜(笑)。一番多いのはおっとっとーの物を蹴っ飛ばす(爆) / うらら♪ ( 2002-09-08 00:33 )
ストレスはあんまり感じないけど、結構胃を悪くするので、これってストレス?って思ってるんだけど、ただの暴飲暴食かもしれないという噂も・・。ハンカチなんて買わんでいいよ!(笑) / ぷち山 ( 2002-09-08 00:15 )
あ、私OL時代トイレでそっと泣いてました(笑)っていうかトイレの壁に穴あけるほど蹴ってストレス発散してましたv同期が壁見て笑ってた(笑) / 咲良 ( 2002-09-07 23:26 )
デパートの売り子時代に「店長室にクレームをいれてやる お前の名前はナンというのだ!!」などと私にいちゃモンをつけたおバカなお客に「私○○(←モチロン本名)と申します 店長の方にご連絡いただけるのならどうぞ名前を間違えずにしっかりとありのままをお伝えくださいませ!!」っと反撃したのは私です(^_^;) イヤ〜若かったからさ〜(笑) / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 23:06 )
トイレよりも、お風呂で泣いた方が涙を拭く手間がはぶけて便利ぶぁい!! べ、別にお風呂で泣いてなんかないぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-07 23:04 )
あと,腹立つのは,会社経営していると「経費」が湯水のように使えると思っているバカ。すぐ「接待しろ」とくるんだね。 / 口車大王 ( 2002-09-07 22:58 )
今は感情抑えまくり!今にみてろ〜って感じです。ん?トイレで泣く?ハンカチ代がもったいないよきっと・・・・・あ・失礼。 / とんぼ ( 2002-09-07 22:56 )
考えてみれば「○○チェック」とかって何でそんなことまでつっこまれるかなぁと思うようなことが書いてありますよね。でも当たっているときは妙に納得。 / 日下万里 ( 2002-09-07 22:48 )
お店の中で自分が働いてる店の悪口を言う店員さんを見かけました。馬鹿か?! 私もストレスないかも。肩こりはひどいけど(←関係ないって(^^;)) / Blue ( 2002-09-07 22:47 )

2002-09-06 買春。

私の通うスポーツクラブは、ものすごい町外れにあります。

田舎道をクネクネ走ると突如近代的な施設がそびえ立つ。う〜む。もーちっとマシな場所に建てりゃいーのに・・・。

彼女を連れて来ようと運転したら『この人ジムとか言って雑木林で心中でもするんじゃ・・・』と疑われた人まで出る始末。

ま、その分静かで空気がおいしいけどね。 

夜風が気持ちいい日は、幌を開けて夜空の下を運転して帰ります。 程よい疲れとお風呂上りの爽快感が更に増す。

ふにゃー・・・・きもちええー・・・・。 カエル君声援ありがと。 田舎道&夜空はオープンカーの醍醐味だす。

自宅近くになり、市街地で踏み切り待ちをしていました。 すると歩道から声がする。

振り向くと18歳位の男の子。 無視無視。『あのー!!』・・・しつこいなあ・・・何よ?

『おねえさん、オレ買いません?』 は? 

風呂上りのすっとぼけた頭は『買う=うちのお店のアルバイト』と変換。

ごめんねぇー。今求人してないんだよー。 特に学生さんだと時間的に無理なんだー。わりぃわりぃ。

『・・・・・・』お兄さん唖然。 でも風呂上りほにゃほにゃ頭は『バイト探しの道が断たれて呆然』に見えました。

ごめんねー。 ほり、トッポあげる。じゃね。 男の子更に唖然。 はいどーぞ。 んじゃー。

あぁ。ええ事をした。 やっぱこれだねぇ〜♪ロッテのとっぽぉ〜♪ 夜風が気持ちええ・・・・

 そして家に着いてふと気付く。 ・・・あれって体売ってたんじゃないの!?

売春しようとしてるにーちゃんにチョコあげてわりぃわりぃ・・・・・ 

これじゃ田舎のバーさんじゃん! あぁぁ対応大失敗〜! もっと冷めた態度で断りたかったわ!! 

クールなおねえさんの道は遠く長い・・・・・

先頭 表紙

りぃなさん。 んもぅ!マニアックな妄想ぢゃな〜い☆ 楽しませてもらったわ〜ん☆ いやん☆ ぐっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-09-10 23:12 )
む。妄想が止められた!? 恐るべしィ〜☆ / りぃな ( 2002-09-09 18:29 )
りぃなさん。 モワンモワンモワン・・・・・(りぃなさんの広げた妄想拝見中)・・・・・いやんそんな・・・だめ☆ / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:17 )
え、でも後腐れなくて、いい断り方じゃ、ございません? 若いツバメに誘われるなんて、また妄想が広がっちゃうわvv / りぃな ( 2002-09-08 02:19 )
ゆうりさん。 踏み切りで音がでかかったし・・・・だってだって・・まさか男が売るとは・・・・思わないじゃん? 思わないと言って・・・・だってだって・・・・・。ぐっぞぅ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-08 00:10 )
うらら♪さん。 キレイな顔立ちのにーちゃんじゃった・・・・ジャニーさんに売れそうじゃった・・・・ こら!  / さにゃえもん ( 2002-09-08 00:08 )
みずの取締まられ役殿。 お金が発生するから逃げられるんじゃ・・・・・・・ 体から『オレ、すっごくバカでっす』オーラを発散すれば言えますよー。『おれ買いません?』 言うなって? / さにゃえもん ( 2002-09-08 00:07 )
おはるさん。 さすがにいきなり言われると訳わかんないよ。 あんな腐ったにーちゃんにトッポあげたなんて・・・・明日のおやつのつもりだったのに・・・・わざわざコンビニ寄ったのに・・・・・くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:59 )
しらぴょん。 海軍のカレー欲しさに君は・・・・・・・うそ。 ふかした芋でもあげればよかった・・・・・くっそぅ。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:57 )
波平綾丸さん。 そこまで捨て身ならもっと健全な肉体労働すればいいのにね! ・・・・すっとぼけて一喝出来なかった・・・・大失敗・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:54 )
綾丸さん。 おお!お風呂上りで準備OKよ〜ん♪買って〜ん♪ ってか? さ・・・さすがに・・・商品価値ないもんで・・・・あうあう・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:51 )
まやひこさん。 せめて米軍の兵士の様にクールに渡したかった・・・・・ うそ。 だってだって・・・お風呂上りは思考回路が・・・・いつもだけど・・・・・くくく・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:48 )
あみボンさん。 おやぢ・・・・・いるよね、そう言う人。 昔ニッ○ンのショールームでバイトしてた時にさ『今晩付き合ったらこの車買ってやる』って豪語したおやじがいたのよ。 大声で『女性を買うつもりなら風俗へどうぞ!!』って騒いでみました。 顧客名簿で名前わかるからこれ以上やると警察に提出するぜ?と軽く脅してみたり。 いやん。むかつくよね!  ってこら。悩むなー。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:43 )
ちび団長さん。 確かにキレイな顔立ちのにーちゃんじゃった・・・・ 今考えると2丁目に転売できたわ・・・・・うくく・・・・ うそ。 マグロ漁船あたりで重労働させてやりたい気分だわ。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:34 )
まっきー♪さん。 踏み切りで音がうるさかったし、無視を決めこんだんだけどね。運転席側に来ちゃったのよ。 で、まさか男性が売春するなんて思わなかったからこの対応・・・・失敗した!! / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:30 )
日下万里さん。 あ!あれ面白いよね! 私も好きだよ。 照れるところもおもしろい・・・・ぷぷぷ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:27 )
電ボ屋さん。 あのとき? ショック? うむむ。君と腹を割って話したいよ。 はけぇ〜!はくんだぁ〜!! 何があったぁ〜!?  / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:25 )
mikaさん。 いやん☆ 危うくmikaさんに買われちゃうところだったわ♪ でも私・・・・巨乳じゃないの・・・・いい?   うそ。 やめれ〜〜! / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:23 )
夢楽堂さん。 一瞬カウボーイが牛泥棒を捕まえるシーンが思い浮かんじゃいました・・・・。 世の中なめてるよね。 今頃になってムカムカ。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:22 )
むらりょうさん。 すっごく気軽に声かけてたよ。 簡単な気持ちでやってるんだろうね・・・・・。 怪しいおじ様あたりが買っちゃうのかしら。 ま、トッポ食べておうちに帰ってくれれば幸い。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:20 )
あーちゃん。 そうなのよ! そう言うこと言いたかったのよぉ〜!! 大体踏み切りだと音が消されてわけわかんないっつーの! くっそー!失敗したー! / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:18 )
kyoさん。 しかも踏み切りの『リンリン音』に半分声が消されてやんの。 ばっかで〜ぃ。 今考えるとジムのホモに連絡してやればよかった・・・・さっきメールしたけど・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:16 )
魔人さん。 こら! 荒稼ぎって・・・・思わず2丁目の『ボーイズマッサージ』の看板を思い出してしまいました(新宿御苑お花見オフで通ったの) 『奥様御用達・魔人バイク便』・・・・妄想中・・・・・くっくっく・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:13 )
のびんばさん。 一緒に男娼からかいツアー。 ぐっふっふ・・・・・。 ねずさん大変だったね。だんなさん大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:07 )
でぃどさん。 どれい・・・・・と聞いてピラミッドの石を運ぶ人の姿を想像したわ。。。。女王様失格ね・・・・・グッチの帽子かぶってたし貧困そうには見えなかったっす。 でも頭の中はすっからかんに見えました。 おほほ。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:05 )
みなみさん。 きれいな顔立ちのにーちゃんでしたわ。 『金になる』と勘違いしても仕方ないかなーと。 ジムのホモ集団でも紹介してやればよかったわん。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:02 )
まるるんさん。 種目がバイトで『体を売ってみませんか? 未経験者歓迎。 応相談。』 フロムAあたりで・・・・・くっくっく・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-07 23:00 )
クリスちん。 むー。でも自宅に呼び入れるのは怖くない? おっさんに買われて欲しいとおもいます。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 22:57 )
こまち娘さん。 おぉ!ベルサイユ! 幼馴染みが大好きでさ。BSか何かで再放送してたときに全部録画してたよ。 らすかーる!  / さにゃえもん ( 2002-09-07 22:55 )
どうして、さにゃえ殿は バイトぼしゅうだとおもったんだろう??(爆)につぐ(爆)であ〜る!! トッポをもらった男子、、さぞや口ポカだっただろう・・・ぶはっはははは / ゆうり@そんなさにゃえもんが好きさ♡ ( 2002-09-07 21:54 )
お兄さんイイ男でしたか?(何考えてる!!うらら♪!!) / うらら♪ ( 2002-09-07 17:39 )
しかしまぁ、言える立場になっみたいものだ。漏れなんて、金やるって言っても逃げられること必至(藁。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-07 08:04 )
ほー、そー言うことって、現実にあるんですねぇ。てか、トッポあげたんだから、ソレで良いことにしてもらいたいモンですねぇー(笑) / おはる ( 2002-09-06 22:37 )
すげな〜。食い物欲しさに体売るんか。。。なんか戦時中のようじゃわい。。。よかったじゃんトッポあげて。(違?) / しらぴょん ( 2002-09-06 20:39 )
どっちにしろその男も、そんなことで楽に稼ごうなんて考えていたら、ろくな大人にはならないね。昔だったら「それでも○玉下げとるのか」と一喝されていたね。 / 綾丸@波平さんにはなれないが ( 2002-09-06 18:31 )
「それより私の方を買わない?」とつっこまなかっただけ、やさしいおねえさんだと思いました。 / 綾丸 ( 2002-09-06 18:29 )
チョコあげたって処が笑えます。子供の頃の、隣のおばちゃんという感じで(笑) / まやひこ ( 2002-09-06 17:57 )
むか〜し、オヤジには言われた事あるが・・・「金出すから」って。 逆は無いなあ。言われたらマジになっちゃったらどうしよう?って言われてから悩もう! (笑)  / あみボン。 ( 2002-09-06 17:55 )
その田舎じゃぁケッコウイカしてたボーイかもしれなぃぜ? / ちび団長 ( 2002-09-06 17:48 )
そんな突然に声かけられても戸惑いますよね。私ならきっと変なセールスだろうと思って無視するだろうな。 / まっきー♪ ( 2002-09-06 15:51 )
最近のトッポのCM「兄弟がもう一人編」(本当にそういうかは知らない)、結構面白くて好きです。「何でキャラ濃いの?」の一言に気づいた時一人で爆笑してました。 / 日下万里 ( 2002-09-06 13:06 )
あのとき、ほんとにショックだったのよ!! / 電ボ屋@Love for sale ( 2002-09-06 12:56 )
さにゃえさん、ごめん!素で“売春”に見えた(笑) / mika ( 2002-09-06 12:43 )
今度、首に縄をつけて連れてきてください。本当の意味で、肉体労働の辛さを教えてあげよう。 / 夢樂堂 ( 2002-09-06 12:10 )
びっくり!買ってくれる人が居るのかしら?自分を大切にして欲しいですね。 / むらりょう ( 2002-09-06 11:01 )
クールに「男に声かけた方がスグ買い手がつくかもよ?」とアドバイス! / AHchan ( 2002-09-06 10:11 )
そのオトコのコ、自分から声掛けるようじゃマダマダね!「キミ、いくら?3万でどぉ?」って声かけられるぐらいでなきゃ! トッポはおいしいねぇ♪ / kyo ( 2002-09-06 08:39 )
ちぃ、あと十歳若ければ俺も荒稼ぎできたのに??? / 魔人 ( 2002-09-06 02:06 )
ええ〜っ!?すごいわ!!(目覚めました。) ワタクシも今度いっしょに・・・。(笑) 先日はねずさん情報ありがとございました♪ / のびんば@黒酢ドリンクはOKなのん♪ ( 2002-09-06 01:46 )
奴隷志願者だったのかも!? うーん、そんなに貧困なのか!?(爆) / でぃど ( 2002-09-06 01:21 )
ほえぇ……びっくりですね。さにゃえもんさんの反応、すてき。お金に困っていたんかなあ。で、イイ男でした?      /ロザリーはオスカルをだんなさまと呼んでオスカルに爆笑されていたっけ……(←こまちさんのつっこみに反応) / みなみ ( 2002-09-06 01:14 )
求人広告出してまで遊んでるお姉さんがもしいたら〜〜いや〜ん★(笑) / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 01:09 )
うーん、そんな人がいるんでしゅねー。 買われて、掃除とか洗濯とか、こき使われたらどうするんでしゅかねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-06 00:38 )
ほんとにいるんだ?!「ベルサイユのばら」で、ロザリーがオスカルに言ったセリフを言う人が!(←まにやな発言?すみません) 驚きです。 / こまち娘。 ( 2002-09-06 00:26 )

2002-09-03 新しい愛のとびら。

 最近、朝がとっても楽しみです♪ だってね。憧れの『カスピ海ヨーグルト』頂いちゃったの。くふふ。

 寝る前に牛乳に種を入れて常温で放置プレイ。 そうすると朝にはヨーグルトが出来てるの。すっごくおいしいの。

冷蔵庫のレギュラーメンバーが自分の手で無尽蔵に出来る幸せ・・・・あぁ・・・・(恍惚)・・うまい。

 まわりの人にもタネをあげてます。みんなも幸せわたしも幸せ。 しあわせな食べ物。 えへへ。

今日も友達に分けて来ました。 『ありがとー♪ 悪いからお金払うよ』いいのいいの。私も貰ったんだからさ。

『ほんと?じゃあお茶おごる!』 さんきゅー。私もさー貰った時嬉しくってご飯おごっちゃったよー。『そうなんだ』

前から欲しかったし、尊敬する友達だし。 宝くじの高額当選金をぱぁーっと使ったわ!!(3000円) がっはっはー!

『・・・・なに?当ったの? 何で今までだまってたー!!』 え・・・だって使っちゃったし・・・

『最近ついてない!?』 そだね。ヨーグルトも貰えたし。上野で懐かしい人達と飲んだし。体調もいいし。

がば!! いきなり抱きつく。 うわー!!人工巨乳があたるー!!やめれー!!はなせー!!その趣味はなーい!! 

ぶはっ! ・・・・なんだったの今のは・・・・ びくびく・・・・ どきどき・・・・

『運もらったー!!』 え。 『最近ツキがなくてね。も一回!』 やだ。やーだー!! むぎゅ。

やめれー!! でも・・・・何だかいい匂い・・・・あ・・・Eカップすごーい・・・・

 運は吸い取られましたが、新しい愛の扉が開かれました。 あぁぁ・・・・

   うそ。  クソ暑いのにくっつくんじゃなーい!! キーック!!ゲシゲシゲシ!! がるるるるる〜・・・・・

先頭 表紙

りぃなさん。 ぱふぱふ・・・・嬉しいのかなあ・・・ま、どっちにしろ中途半端な胸じゃ難しいっす。 むー。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:15 )
自然巨乳の方にぱふぱふしてもらったら、どんなキモチなのかしら。答えてくれる殿方はいないかなぁ・・・(遠い目) / りぃな ( 2002-09-08 02:21 )
ひよこさん。 私も爆笑したよ! セクシー山田君におざぶ運んでもらいたいわん。 いやん。ぷりんぷりん♪(おのれの中途半端な胸をゆすってみる) / さにゃえもん ( 2002-09-07 22:45 )
スーパーしえろさん。 おぉぉ!確かに!! えっとえっと、ぷりんぷりんが巨乳で〜・・・・もちもちがヨーグルト・・・・あれ?どっちだ? むむむ・・・・ちなみに『でろっ』はヨーグルトだす。 巨乳ボケしちゃったわ。でへへ。 / さにゃえもん ( 2002-09-07 22:42 )
ごめんなさい、下のスーパーしえろさんのつっこみに爆笑しちゃいました。ごめんなさいごめんなさい。 / ひよこ ( 2002-09-07 02:44 )
てか、ここのつっこみ&つっこみ返し、ぷるるんとかぷりんぷりんとか、熟読しないとどれがカスピ海ヨーグルトでどれがEカップの話か・・・混乱中 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-09-06 10:50 )
魔人さん。 いや、そんな事ないけどさ、巨乳に抱きつくキャラには見えなかったのねん。 アウトドア好青年だけど立派な猛獣だったのねーって。 がおー! / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:12 )
みなとさん。 冬は24時間おいておくといいって言ってたけどね・・・・実は私も心配。 ネットで検索しまくってます。 そうそう!ブラってでかくなるとババ臭くなるんだよね! あぁえがった。そんな心配する必要なくて・・・・・くくく・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:09 )
しどい(TT) オトコ扱いされてなかったんだ(涙)  / 魔人 ( 2002-09-06 02:06 )
夢楽堂さん。 女性だす。ブティック店員さん。 アパレルは容姿に執着するタイプが多いので整形確率アップです。 ぷりんぷりんで気持ちいいっす。 でも本人がすごく喜んでますよー。  / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:04 )
はなさん。 あの食感は好き嫌いがあるかも。 はちみつやジャムを加えてかきまわしてると、とろろや生卵みたいな手ごたえだす。 苦手なら牛乳で割って柔らかくするといいらしいよ。 感覚モノは仕方ないよね。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:59 )
こまち娘さん。 かなり優れものだよね。 人気者ヨーグルトなのかも。 あぁウマイ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:57 )
とんぼさん。 まともって・・・・とんぼさんスリムで可愛いからいいじゃない。 Eカップってかなり重そうよ。豊胸直後って肩が凝るより背中が凝るって言ってたよ。 支えてるのねー。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:55 )
おはるさん。 すっごい自然! ただね、妙にハリがあるかな。 仰向けでも横に逃げないって感じ。 大胸筋の下にパックが入ってるから触っても違和感ないっす。 豊胸してから1年たつんだけど、最近じゃAカップの頃が思い出せない。 まわりも慣れちゃうもんだね。 本人が幸せだからこれでいいのだ。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:52 )
うらら♪さん。 口コミ食材かもしれないね。 牛乳で手軽に作れるから便利だよ。 もちもちした食感が大丈夫ならお勧め! 私は大好物になりましたー。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:46 )
もんたーにゃんこびん。 ずぼらな私でもOKだよ。 すっごく簡単だもん。 Eカップは80万だぜー。 顔埋められるわよ〜。 作った胸は谷間がきれいだす。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:43 )
あーちゃん。 うふっ♪ 迎え撃つわ♪ がっぷりよつに構えて〜・・・・うっちゃり!!  / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:41 )
kyoさん。 んにゃ。女性だす。 Aカップから華麗なるEカップへの転身! 80万な〜り〜。 大胸筋の下に入れるからまったくわからないよ! すっごく自然。 でも始めの2週間は肉体労働は無理だったらしいよ。 突っ張って痛いんだって。 そらそうだろうなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:40 )
スーパーしえろさん。 畑のキャビアはとんぶり! いえい!  違! / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:35 )
本宮さん。 ぎゅ・・・牛乳っすか!? むー・・・毎朝飲んでますが・・・・・中途半端でっす! 飲みたりないのかなあ。 ぐびぐび。 モミモミの方がいいのかしらん・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:34 )
のびんばさん。 おお!高額当選者仲間だね! おほほほほほ♪ 私はイタリヤ料理だす。 おごっちゃった〜♪ あー、味覚があわないのは仕方ないね・・・・。この間叔父の家で『黒酢ドリンク』出されたんだけどさ、やっぱり味がダメで・・・・・息止めて飲みました! / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:32 )
日下万里さん。 いや・・・ボケの持論だから定かではないっす・・・・。 恥じらいを捨ててガバっとな。 ガバッと。 あ、エロエロ視線は程ほどにね♪ / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:23 )
まっきー♪さん。 カリブの海賊が入手した菌なのですね!! 何で固まらないのかな。。。器に入れ替えちゃうと他の菌がはいって固まりづらい場合があるって聞いたけど・・。 あと、みんなが培養してるからルートによって多少菌の状態が違うんだってさ。 でもゆるくてもおいしいよね。  / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:19 )
みるみるさん。 マジで優れものだよ! 常温でいいんだもん。 ほぼ毎日ヨーグルト食べてる私には神様からの贈り物級でっす! おいしー! いる? / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:15 )
クリスちん。 いやん♪では、昔取った杵柄の右ストレートを思いっきり一発お見舞いしますわ。 おほほ。 ってこら、あたしゃ猪木かい!! / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:09 )
ダンディーYさん。 人工でも巨乳はすごいぜ! ビバ豊胸! ま、やる気はないけど・・・・。 中途半端な胸を大事にしたいと思います・・・・うくく・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 01:04 )
JAIさん。 そうそう!! 頂いた時に『モチモチっとしてて・・・デロっとしてて・・・』って言われて大笑いしたんだけど、実際作ってみて更に爆笑。 ほんと。とろろ芋そっくり! / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:59 )
ぷよんさん。 おいしいよねー!! んもー朝晩食べてます。 ま、その前から毎日ヨーグルト食べてたんだけどね。 あぁうまい・・・・。 製氷機で冷凍して食べる分の牛乳に投入してもいいんだってよ。 冷凍しとくと菌は眠るから。 そうすると無理なくできますぜ。お勧めだす。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:57 )
ぷりぷり所長さん。 しょっぱくないっす。 ブルガリアとかナチュレみたいだよ。 私もつい最近知ったのさ。 だから大丈夫さ。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:55 )
みずの取締まられ役殿。 乳酸菌好きは多いからねえ・・・・カスピ海は口コミ&株分けがほとんどらしいですぜ。うまいですぜ。 ネス湖ヨーグルトってのもいいねえ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:52 )
魔人さん。 君も立派な男だったのだね。 Eってすごいよ! 手に余るよ! バーンって感じ! いいだろー。触っちゃったもんねー。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:50 )
まるるんさん。 そうなんだってね! 頂く前の日にネットで検索しまくりました。 冷凍で菌のバックアップも万全だす。 あぁぁ・・・うまい・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:49 )
mikaさん。 逆よ、逆。 すっごくお手軽にヨーグルトが出来るの。30gのタネ入れとけば翌朝には1リットル牛乳がヨーグルトに早変わり! 安上がりだじぇー。 酸味がなくて食べやすいじぇー。 おすすめ!! / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:47 )
ひデあさん。 プリンプリンですぜ。 大胸筋の下に詰めるから感触は生々しいでっす。 でも妙にハリがあるわよ。 豊胸って。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:44 )
おいしいですよねぇ♪10度以下で眠るらしいので、今から冬のお育てが心配なみなとです。しかし、DカップとEカップは運命の分かれ道!なぜなら、Eカップからあんましかわいいブラないんだもん。ってか売ってないこと多いし。あ、ヨーグルトですが牛乳の乳脂肪分は3.7以上のものがいいらしいですよ♪ / みなと@おかげで快便(爆) ( 2002-09-05 23:59 )
Eカップの人工巨乳、男なんでしょうか、女なんでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-09-05 07:46 )
うちにもやってきたのですが・・・なんかチョットダメです。とろりんこしたスライムみたいで。え?違うもの? / はな ( 2002-09-05 04:18 )
うちにも母がもらってきたカスピ海ヨーグルトがあって、育ててます。 有名なヨーグルトなんですね。 / こまち娘。 ( 2002-09-05 00:21 )
Eカップに抱きついたら私もまともなAカップになるかしら? / とんぼ ( 2002-09-04 23:12 )
カスピ海ヨーグルトには、お目に掛かったこと無いですー。ってか、人口巨乳って、柔らかいんですか?←興味津々らしい(笑) / おはる ( 2002-09-04 22:31 )
あ!それ!この間友人がくれるって言ってたのだ!!そんなに有名なものだったの〜??無知なうらら♪。。 / うらら♪ ( 2002-09-04 18:04 )
かすピ海ヨウグルトたべたーい♪私も友だちからタネもらおうかな…☆そしたらEカップになれるかなっ!?運もついてくるかなっ!? / もんたーにゃ ( 2002-09-04 17:39 )
じゃあ、涼しいところで抱きつかせていただくわ! うふっ♪ / AHchan ( 2002-09-04 12:18 )
人工kyo乳…じゃなくて、人工巨乳って、それはまさかもしやひょっとすると…?天然の女性ではない方なのかしら…??? / 甘食サイズのkyo ( 2002-09-04 12:03 )
カスピ海というと・・・キャビア食べたい!違! / スーパーしえろ ( 2002-09-04 11:24 )
ドキドキしながら読んだらそういうことでしたか(笑)。。。関係ないけど牛乳のむと乳がでかくなるってホントですか? / 本宮 ( 2002-09-04 11:16 )
ワタクシ、先日友人のお宅で頂きました。弾力のあるあの食感はスバラシイ!!・・・でもヨーグルトがダメなわたしは味についていけなかったのぉ。(涙)・・・くやしゅうございますわ・・・。実はワタクシも3000円げっといたしましたのん♪廻るすしに消えちゃいましたが。(笑) / のびんば ( 2002-09-04 11:03 )
運って抱きつけば吸い取れるんですか。いい事を聞きました。ふふふ。これを口実に・・(←よからぬことを考える)。 / 日下万里 ( 2002-09-04 10:26 )
母は「カリブ海ヨーグルト?」とぼけてました。うちのは上手く固まらないのだ。 / まっきー♪ ( 2002-09-04 09:43 )
あはは。なんだか楽しそうです!そのヨーグルト優れものですね。たべてみたーーい! / みるみる@Atelier ( 2002-09-04 09:18 )
じゃあ、ぶどう狩りの時に運を分けてもらおっと。 「いくぞー! はしっ!!」ってビンタしてください!! そっと。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-04 01:27 )
いい匂い・・・Eカップ・・・むぎゅ・・・ぽわぁぁぁぁぁ〜ん♪ヨーグルトはおなかにいいんだよね?特にアロエの葉肉入り! / ダンディーY ( 2002-09-04 00:53 )
とろろ芋みたいなヨーグルト出来ますよね(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 23:39 )
カスピ海ヨーグルト、実家で食ってきました。あれ、おいしいっすよね。うちでも育てたい・・・のはやまやまなんだけど、都合により無理(涙)。 / ぷよん ( 2002-09-03 23:14 )
カスピ海と聞くと「しょっぱそう」と思ってしまうおいら。時代の波に乗り遅れてるんだろうな…ショボーン… / ぷりぷり所長 ( 2002-09-03 22:58 )
ヨーグルトはいい商売になる、と。漏れも始めようかな。「レマン湖ヨーグルト」とか言って。臭ったらやだな。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-03 22:18 )
ひデあさんの意見に一票(爆)  / 魔人 ( 2002-09-03 22:17 )
おひさしぶりりんこっす★やっと今日復活できました〜♪カスピ海ヨーグルトには低脂肪牛乳はNGなんだって・・・知ってた?! / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:11 )
カスピ海ヨーグルト?何か凄い高級そう・・・。 / mika ( 2002-09-03 22:08 )
あぁ、、抱きつかれたい・・ / ひデあ ( 2002-09-03 21:59 )

2002-08-31 寮生活の思ひ出。

街を歩いていると、車で売り歩いている八百屋さんのベルの音が聞こえました。 この音。何だか懐かしいな。 あ、そうか。

昔、証券マンをやっていた頃。一年ほど寮にいました。 程よく放っておいてくれる人達。居心地のいい場所でした。

 ただね・・・食事が最悪だったのよ・・・・・。真っ赤なウインナーにケチャップ&大量の砂糖で炒めた朝ごはんとか、

メインディッシュが『麩(ふ)の卵とじ』とか・・・・寮監! 黙って台所貸せコラ! なにぃ?規則でダメだとぉ!?

って事で美味しいものに飢えた寮生たち。 う〜む・・・辛抱たまらん!ピザとっちゃお。 

ピザを注文する時。 数種類のLサイズを取ってました。 くふふ。

届くとクリスマスケーキのおまけで貰ったベルとピザ持って廊下にでる。

ちりんちりーん♪ ピザいらんかえー。一切れ300えーん。ちりんちりーん♪ いかーすかー?ピザー。

するとドアがバタバタ開いてあっという間に完売。 たまに自分が食べる分まで取られる始末。 

スイカ・パイナップル・5個入り肉まんレンジ温め作戦・1リットルアイス等

まとめ買いを廊下行商で消化する私。 そのうち仕入れの注文まで来る始末。

『ドーナッツいらんかぇー』『フライドチキンいらんかぇー』『たいやきいらんかぇー』と廊下の商人でした。楽しかったな。

あぁ。懐かしい響き・・・・・。 あぁ。 何か売りたい・・・・。 

先頭 表紙

りぃなさん。 おほほ。ではペコちゃんのベルをあなたに・・・・あれどこやったのかなあ・・・・実は退寮するときに失くしてたりする・・・・あうあう。。。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 21:12 )
うぅん、根っから商人? 楽しそう〜♪ ベル貸して下さい!後からついて歩きますぅ(笑) / りぃな ( 2002-09-08 02:26 )
みるみるさん。 何度かやった事あるよー。 場所に寄ってはその日の朝でもエントリーできるんだー。 でも数人でやらないと場所代分取れないんだよね・・・・う〜む。。。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:41 )
ゆうりさん。 では窓の外から行商しよっか? 問題は・・・職務質問だな。 よし!そっちは任せた! / さにゃえもん ( 2002-09-06 00:28 )
わかります!その喜び。。実は不用品をなかなか捨てられない私はフリマをしようと目論んで○年。未だに実行できていません。早くやらなきゃー。溜まる一方だ(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-09-04 09:20 )
行くよ。。売るの大好き♪ぐへへへへへ〜〜〜 / ゆうり ( 2002-09-04 00:10 )
まさや〜んさん。 スマートでハングリーな好青年だったんですね! もてただろー? そりゃやっぱり、奥様の美味しい料理の方が幸せでしょう。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:35 )
魔人さん。 通勤が行商ってか。 っておい。  / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:33 )
あみボンさん。 いかーすかー!ちりんちりーん。 たぶん近所から苦情の嵐。   こんなに暑いと面倒だよね。 スーパーの袋は手に食い込んで痛い・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:32 )
綾丸さん。 あるある!主食と主食合わせ! 『おやぢ・・・夢の競演ぢゃねーか・・・』と喧嘩売ってましたわ。 おほほ。  でも、辛い場面見せられると何もいえないね。 『わがまま言ってごめんなさい』って気分になっちゃうだろうなあ。 ううう。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:31 )
てつさん。 中途半端にセコイと言って・・・・・。 いやん。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:29 )
うらら♪さん。 リンゴのフリッターご飯・・・・・なんちゅー創作料理や・・・・。 寮ってそう言う空間なのかしら・・・・。 くっそう・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:28 )
日下万里さん。 お願いだからプロの調理師入れて・・・って感じでした! 味のないモヤシ炒めの上に目玉焼き・・・・ 味がない・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:26 )
クリスちん。 そう? と言ってもお金が取れる思い出話あるかな・・・・  ぶどう狩りで作るか。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:23 )
ゆうりさん。 窓の外からナゾの売人・・・・ぐへへへ・・・・ 一緒に行っちゃう? ぐへへへへへ・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:21 )
あーちゃん! 同士!! よくわかったねー! 柄の部分にいっぱい種類があったよね! 確かに家の中ではうるさいわ・・・。でも禁止令って・・・・余計に鳴らしたくならない? 『ちり』と鳴らして手で押さえる作戦だね! 寮の廊下ではよーく響いたぜー。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:18 )
スーパーしえろさん。 まとめ買いすると安上がりだもんね。 分けてもらった人も嬉しいかも! ありゃー一種の遊びだよね。 ぐふふ。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:16 )
おはるさん。 「くださーい」なんて可愛く言われたら・・・真っ先に行きますわ!! 『くれー。』とか『いっこー。』とか『こっちこっちー!』が多かったよ。 たりなくなるとじゃんけん争奪戦でした。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:14 )
みなとさん。 いい面も悪い面もあるけど、やっぱりいい思い出だす。 私はねー、やりたい放題だったからノーカウント人間になってたよ。 『あの子だから』みたいな。 変わり者ちゃんです。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:11 )
みずの取締まられ役殿。 たしか入寮一ヶ月にはやってたから・・・はじめっから勝手にやってましたー。 1〜2割程度のマージン(自分が食べる分だけ)だったからすぐ売れたわよん。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:09 )
ガス欠コインさん。 それはあまりにバカバカしいから頭の中の映像の方が勝ってるのかも!? 今度一緒に売り歩く? ぐふふ。。。。。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:03 )
mikaさん。 廊下を端から端まで歩くのよ。 たまに寮監にも売ってたわ。 がはははは!! / かなり最低さにゃえもん ( 2002-09-03 23:02 )
JAIさん。 食い意地は逆境に打ち勝つスパイスでっす! 単にケチンボ食いしん坊? いやん。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:01 )
ダンディーYさん。 そんなあーただって、根っからのプレイボーイじゃなーい。 すてきだわ〜ん♪ / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:58 )
のびんばさん。 そう言う人もいるね。 リクエストしてくれる人もそうだったよ。 買ってくるとさ、すっごく嬉しそうな顔するの。 何だか褒められたみたいで嬉しかったよ。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:56 )
はなさん。 ええ。さすがに食べられませんもの。 おほほ。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:54 )
夢楽堂さん。 おお!緑の旅人さんは蝦夷ヶ島ですか!! とうもろこしの様な粒よりな土産話待ってます! / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:53 )
くっちーさん。 ポーランドで行商! スケールでかいっすね! 私は寮でちまちまと・・・・・。 うまかった・・・・・。 CD−ROM。 んーっと・・・・それって食えますか? / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:49 )
まやひこさん。 自分がタダご飯食べられる分だけの儲けでしたー。 100円が110円になるくらいだったので売れる売れる。 ついでに可愛がってもらったのでそっちの方が収穫でしたわ。 お腹のお肉は・・・・・・ぅぅぅ。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:43 )
電ボ屋さん。 昔からセコーイ商人でしたわ。おほほ。 小物ですの。 おほほ。    くくく・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:39 )
でぃどさん。 具体的にはいくらか忘れちゃったんだけどね。 自分の食べる分抜かした分で金額を割りましたー。 タダで食べられたわ。 フシギと売れ残らなかったのよね。 ぐふふ。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:36 )
kyoさん。 あぁ・・・あれは美味かった・・・・ 探し当てたら売っちゃうわよー。 うそ。 見つけたらあなたにもあげたいよ。 よーし!探してみるか! 房総土産屋襲撃だー! / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:31 )
学生時代は腹ぺことの戦いで御座った。今は出腹との戦いで御座る。。うーむ。。どっちが幸せな食生活だったんだろう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-09-03 19:33 )
次の車は、動くコンビニかな(爆) / 魔人 ( 2002-09-02 21:44 )
ウチの前でもやって欲しい〜! 買い物面倒臭い。  / あみボン@これでも主婦よん。 ( 2002-09-02 21:23 )
学生の頃2年間住んでいた寮では、夕食のおかずが大盛りの焼きそば!ってことがよくありました。文句を言いたくもなるけど、まかないのお兄さんが、大盛りのご飯をたった一個の生卵と漬け物だけで食べている姿を見ていると、言えなかった。 / 綾丸 ( 2002-09-02 17:41 )
さにゃえもんにはそんな商売人のにおひがするです(笑)。楽しそうですね。 / てつ ( 2002-09-01 21:44 )
学生時代1年だけ寮生活の経験が・・・。食事、感動の連続でした。りんごの天ぷら(フリッター?)とか。どうやってご飯のおかずにするの〜醤油かけてってか? / うらら♪ ( 2002-09-01 09:34 )
自分より料理が下手な人が料理を職業にしてると腹が立ちますよね。「マズイから職変えたほうがいいよ」と言ってあげたくなる。さて、儲けはいかほどだったんでしょうか? / 日下万里 ( 2002-09-01 02:56 )
じゃあ、さにゃえもんさんの思い出話を!! 何回聞いても飽がこなそう!! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-31 23:13 )
爆笑ーーー!!あぁ、なんて素晴らしい住環境で生きてこられているの?さにゃえ様ったら!  じゃさ、その寮に物を売りにいこーじぇーーー / ゆうり ( 2002-08-31 23:06 )
ペコちゃんベル、あーちゃんも持ってた!(さにゃえもんだんが持ってたのがペコちゃんベルだったという確証はないが。) / AH "しかし、鳴らすとうるさいので、母親から「鳴らし禁止令」が出された。" ( 2002-08-31 22:59 )
やりたい、やりたいっ!!今でもやってる。気に入ったもの、まとめ買いして、売っちゃう。。。。利益は出せんが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:09 )
あはははは、周りも、さぞや楽しい寮生活だったんでしょうなぁ(笑)「鯛焼き、1つくださーい」とかって、買い物したくなっちゃいます。 / おはる ( 2002-08-31 21:50 )
いいなぁ、あこがれの?寮生活♪ドラマとかでも楽しそうだもんねぇ〜さにゃえもんさんがいたら楽しい寮だったでしょうねw / みなと ( 2002-08-31 19:21 )
それって軌道に乗るまで難しいでしょう。社内でも人気者だったんだろうなぁ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 17:02 )
あははははははははははははは!何かいいなあ。さにゃえもんっちの日記って、自分で体験したこともないのに、いつも映像が浮かぶね。 / ガス欠コイン ( 2002-08-31 15:52 )
へ〜 廊下でそんなんやってたんだ〜(*´▽`*) 楽しそう〜 / mika ( 2002-08-31 14:35 )
逆境を楽しくするその技術(?)。う〜ん、尊敬しちゃう! / JAI ( 2002-08-31 12:47 )
あーたったら、根っからの「あきんど」なのね。ステキだわぁ〜♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-08-31 11:14 )
ワタクシはどちらかといえば、売られたい方。以前勤めてた会社では おいしいものを仕入れてくれる方がいてとっても楽しかったナ。さにゃえもんさんのようなヒトって、貴重ですわぁ。 / のびんば ( 2002-08-31 10:42 )
さすがに金魚売りはしてなかったのね? / はな ( 2002-08-31 09:34 )
ただいま、サッポロ。トウモロコシを仕入れましょうか? / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:40 )
口車も,ポーランドで行商やっておりました。ワルシャワに買い出しに行くの。 / 口車大王 ( 2002-08-31 07:31 )
CD-ROM売って!!!! / 口車大王 ( 2002-08-31 07:30 )
本当に商人向きの性格してますねぇ。ところで、収支決算はどうなりましたか?残ったのは、食べ過ぎでお腹についた贅肉だけだったりして(^^; / まやひこ ( 2002-08-31 07:11 )
当時から商売人に向いていたのね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-31 01:02 )
笑っちゃいました(笑) ピザ一切れ300円。果たして儲けの方はいかほど!?(笑) / でぃど ( 2002-08-31 00:34 )
さにゃーもんさんがちーかま売ってたら買いに行くな、ワタシ。巨大なちーかま、希望♪ あ、郵送もオッケー?(笑) / kyo ( 2002-08-31 00:33 )

2002-08-27 身内で不毛な戦い。

岩手の叔父夫婦は私が遊びに行くのを心待ちにしています。 第二の実家。

行く度に楽しい事をたくさん用意して待っている優しい2人。 きっとお金も使ってるはず。

だからお土産は欠かせません。 あれもこれも。 少しずつ好きそうな物。 はいどうぞ。

『美味そうなおはぎだな!!』召し上がれ。 『・・・・やったな?』  はい。

和菓子屋の知り合いから貰った食品サンプルだよーだ! まんまと騙されたな! ぶわっはっはっは!!

あとね。これ。 スモークサーモン半身。でかいでしょ? これもサンプル。 出来るもんなら召し上がれ。 

すると食卓の中央にでかいサンプルが鎮座。3人で笑いをこらえながら真顔で食事。笑ったら負けだ。 うぐぐうぐうぐ。

あぁおもしろかった。 『お風呂入ってきなさい』 ではお先に。 ぬぎぬぎ。パタパタ(お風呂のふたを開ける) ぎょぇ〜!

全長1メートルのティラノサウルスがー!! 先に入ってるぅー!! ぎょぇー!!

・・・・やったね?  『ふ。』(叔父) 不毛なバトルを繰り返す私たち。

叔父夫婦と遊んだり、懐かしい友達に会ったり、楽しい時はあっという間に過ぎました。

そしてすっかり日常に戻った今日。玄関を開けると巨大なダンボールが!!

(留守だと管理人さんが玄関に入れておいてくれるの)

いやーな予感を抱きつつ、開けてみるとティラノザウルス君・・・・お久しぶり。

ただ今、斜め後ろからティラノ君の熱い視線を受けつつ書き込んでおります・・・・ああ、緊張する。

 あとで実家の母のベッドに潜ませてくるか。 びっくりするだろうなあ・・・・。

母も誰かに仕掛けるんだろうなあ・・・・。 今後3ヶ月、ティラノ君は我が家に旋風を巻き上げる予感でっす。

先頭 表紙

魔人さん。 アイツったら体硬いからなあ・・・・シートベルトはまらないかも・・・・ 急ブレーキでフロントガラス突っ込み怪獣。 うわ〜お。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:26 )
で、今は防犯用で車の助手席にのってるの? 夜目が光るとか(笑) / 魔人 ( 2002-09-02 11:32 )
ちび団長さん。 たぶん叔父の家で散々遊んでうちに来たと思われます! 今は母のお気に入りアイテムになってます! / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:20 )
あみボンさん。 夜中に起きたら『ぼくもオシッコしたくなっちゃったの』とマクラ君とご対面・・・・・ぎょえ〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:19 )
みずの取締まられ役殿。 さすがに努力まではしませんわ・・・・・。 思いついたコネタばっかり。 せこい小競り合いだす。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:18 )
もんたーにゃんこびん。 イタズラされて怒るとさ『こんな事で怒ってんのー!』とからかわれる恐れあり。 これでも羨ましい? くくく・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:15 )
葵さん。 争えないというか・・・・くだらない争いというか・・・・。 免疫はバッチリでっす。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:10 )
彼方さん。 和式の方が雰囲気出るかもね。  だめ? / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:09 )
あーちゃん。 うん。みんなこんな感じ。 でも集まっちゃうと意外と地味よ。 地味な方が通ウケするから。 あの人達、死ぬまでやってると思うわよ。 80近いばーさんが孫にイタズラしてるし。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:08 )
しらぴょん。 トイレ腰かけ。 ではビデも。 いや〜ん☆ 今はキッチンで裸エプロンでーっす。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:04 )
のびんばさん。 んー。時には『生きてて脱力』ってときもしばしば・・・・・。 身内に無防備な背中見せちゃいけないぜ! / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:02 )
おはるさん。 それが日常と化してる一家です。 法事で坊さんをからかう叔父・・・・やめろー!! / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:01 )
mikaさん。 私ねー。オフで初対面の人にサンプルの桜餅食べさせちゃったよー。『新入りにもてなされる会』の新入りで。 ええ。食べたご本人はビックリしてましたわ。 がっはっは! / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:59 )
ほっしーさん。 ホームステイ? オー。ワタシタチエイゴシャベレナイネー。 ジャパニーズデハナシテネー。 ホームステイ=海外からのお客様。 短絡的な発想ってストレスたまんないわー。  / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:55 )
日下万里さん。 今は実家のキッチンで裸エプロンでっす。 キモイっす。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:53 )
ゆうりさん。 母と叔父は子供時代から不毛な戦いを繰り広げてた模様だす。 あんたら死ぬまでやる気だね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:51 )
みなとさん。 ぷりちー!! 昔さー、母が『赤ちゃんが運転してる!』と騒ぐので隣の車線を見たら左ハンドルでした・・・・・。 んもー鼻から魂が抜けそうになったわよ。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:49 )
kyoさん。 よく覚えてたね!父の喧嘩の名残の棺おけ。 今では巻物(掛け軸とか)がバサバサ入ってます。 物置の定番アイテムだす! そういやずーっと開けてないな・・・・・。開けてみたら巻物じゃなくてミイラが入ってたりして・・・・気になってきたわ!! / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:48 )
スーパーしえろさん。 いやん。逆にノリノリになる可能性大よ! オフでお会いしたあかつきにはみんなをビックリさせましょうね! / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:45 )
クリスちん。 あ、イタズラにかけたお金はたいした事ないんだけどね。 料亭旅館とってくれたり、行く度にすごい量のお土産くれるのよ。 多分数枚の福沢諭吉が吹っ飛んでると思われる。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:43 )
まっきー♪さん。 その気持ちわかるわ! 姉がね。バナナチョコパフェのサンプル買ってた。 8000円だったかな? 基本的にその商品の単価×15がサンプル値段の相場なんだって。 飲食業の義兄が言ってたよ。 桜餅は噛み付いた人がいましたー。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:41 )
ダンディーYさん。 では『カモ』で参加します? ぐっふっふっふ・・・・驚かしちゃる・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:36 )
はなさん。 ただ今のティラノ君。 実家のキッチンの入り口でエプロン姿でっす。 新妻のようだ・・・・。後ろから抱きしめてもいいすか? / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:34 )
Blueさん。 なんかね。アンテナがそっち方面向いてるらしくてネタが尽きる事がない一家だす。 が、多少の事じゃびくともしない。 免疫って怖ろしいです。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:32 )
JAIさん。 そうかも。 そんな東北ライフの話を家族にすると『そっか。』と言われる程度だす。 うちの家族じゃ挨拶替わりだす。  / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:30 )
まやひこさん。 え。いや。 人生をかけてるんじゃなくて、それが『生活』だったりします。 誰も疑問に抱かない。 多分お堅い職業&考えの家には嫁げませんわ。 オホホ。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:27 )
ひデあさん。 さすがに毎日は驚かさないわよー。 ・・・忘れた頃に・・・・ぐふふ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 00:24 )
今後イロイロ使えそうだね・・あんな事やこんな事・・アソコにもココにも・・あぁたくらみが膨らむわ・・ / ちび団長 ( 2002-08-30 15:41 )
そのイタズラ私もいただき♪ 早速深夜になったら、トイレに抱き枕置いとこうかなあ。 ^^  / あみボン。 ( 2002-08-29 20:26 )
馬鹿のためならいかなる努力も惜しまない姿勢に、ある意味尊敬の念を抱く。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-29 19:54 )
うらやましすぎる環境です。ウチの家族なんかシャレ通じんから怒り出すだろうなあ…★ / もんたーにゃ ( 2002-08-29 18:38 )
お、おそろしい、いや面白すぎる一族。血は争えないのね。 / ( 2002-08-29 18:21 )
ほほほ、しらぴょんさんの、トイレに一票。 / 彼方 ( 2002-08-29 17:09 )
さ・さにゃえもんだん一族(略してさにゃえもん団)はみんなそうなのか…!! / AHchan ( 2002-08-29 13:12 )
そんな野郎がトイレに腰掛けていたら可愛いな。 / しらぴょん ( 2002-08-28 22:46 )
うらやましいお話だわ〜!!こうゆうのが生きる活力になるのよね〜!!さにゃえもんさまは幸せ者ですわねっ♪ / のびんば ( 2002-08-28 21:29 )
すんげー、楽しそうな「ご一族さま」ですねぇー。引っ掛けられても、また楽しってな感じですね!(笑) / おはる@お邪魔しまーす ( 2002-08-28 21:03 )
おもしろい〜(≧∇≦)ノ_彡☆バソバソ サンプルね〜 私もバレンタインの時のチョコレートのディスプレイ用のサンプルバイト先から持って帰って友達をからかってたのですが一人本気で口に入れそうになった子がいてビビリました(汗) / mika ( 2002-08-28 20:48 )
楽しそうな家ですねー。羨ましい。ホームステイさせてくださーい。 / ほっしー ( 2002-08-28 20:41 )
どこでも出没、潜伏ティラノ君。いいなぁ、そういう不毛な争い。 / 日下万里 ( 2002-08-28 12:43 )
最高〜〜!!叔父様&叔母様ってばっっっ(涙)+(爆) いいデスなーそういう大人♪ このあたりからもさにぇ様の下地が出来上がってるわけね・・ふむふむ / ゆうり ( 2002-08-28 11:35 )
あはは!おもしろ〜い♪うちの連れは車の助手席にでっかいスヌーピー乗せて運転、駐車中はそれが運転席に来て、遠くから見ると、ちょっとしゅーるでコワかわいい風景をつくっております。(笑) / みなと ( 2002-08-28 10:22 )
そういえば、さにゃえもんさんチには棺おけがあるんだっけ?最後はその中に入れておくってのはどうかしら?みんなが忘れた頃、棺おけを開けるとティラノ君が…きゃあ☆ うふふ♪ / kyo ( 2002-08-28 08:47 )
私も仲間に入れて☆・・・はっ、でも、私のまじめさが雰囲気壊すかも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-28 08:09 )
そのお金で、焼肉でも食べたほうがいいのでは・・・。(-_-; でも、ぼくだったら抱きまくらにするかも・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-28 05:34 )
サンプルでも触ってみないと判らないのって多いですよね。密かにパフェが欲しいです。 / まっきー♪ ( 2002-08-28 00:53 )
ううう・・・・・・仲間に入れて!!ムズムズムズ〜♪ / ダンディーY ( 2002-08-28 00:35 )
一族の血を感じたのはワタクシだけではないはずね?ティラノ君、今後の活躍が期待されます! / はな ( 2002-08-28 00:27 )
毎回お互いにネタを考えるんですね。たのしそう♪ / Blue ( 2002-08-28 00:24 )
う〜ん…。イタズラ好きは血なんですね(笑)。 / JAI ( 2002-08-28 00:12 )
不毛な戦いに、お金と労力と人生!をかけてる一族に、栄光あれ!(笑) / まやひこ ( 2002-08-28 00:09 )
なんて楽しい一家なんだ!!嫁に行ってもいい?あ、でもまいにち驚かさせられのか・・プププ / ひデあ ( 2002-08-27 23:47 )

2002-08-24 眠れない夏休み。

遅い夏休みを頂いて叔父夫婦の待つ岩手に行ってきました。 ガソリン入れて〜よっしゃ出発! 

6時間半かけて到着。 『よく来たわね〜♪秋保温泉に一泊とれたから行きましょ♪』 ・・・今ついたばかりなんですが・・・・

お茶も飲む間もなく叔父の車で強制送還。 子供のいない叔父夫婦にとって『家族旅行』は夢なのね。

この日ばかりはお互いの事を『お父さん』『お母さん』と呼び合いニコニコしてました。懐石料理と露天風呂を堪能して就寝。

大きな和室で間隔の大きな川の字。 はぁぁ疲れた。今日はぐっすりだな・・・・

『ぐぉぉ〜〜〜!!ぐぉぉ〜〜!!』叔父のいびき・・・・ うるさい!!

『ぐぅ〜〜〜!!ぐぅ〜〜〜!! ・・・・(無呼吸)・・・・ぐはっ!! げほげほげほ!!』叔母のいびき。 無呼吸症候群? 

危ないぞ! 放っておくと死んじゃうぞ!

・・・・無呼吸が気になって眠れない。 うるさいし。 ダメだ! ティッシュでコヨリを作って鼻をくすぐってみる。あ、止まった。

・・・すぐ再開。 コヨリでくすぐる。止まる。再開。で、またコヨリ。また止まる。 再開。 またコヨリ・・・・やってられっか!!

眉間にシワを寄せつつ無理やり寝る事にしました。 疲れてるから寝るんだ私!寝ろ〜。寝るんだ〜!  ・・・すぅ。

『おはよ〜♪お寝坊ね〜♪』 ・・・んあ?もう朝?  ぼー・・・『よく眠れた?』ううん。いびきがうるさくて。

『あーっはっはっ!おじさんのイビキはクマみたいだもんね。男の人は無神経で困っちゃうわ♪』

・・・・ま。そう言うことにしておこう。 もーどっちでもいいや・・・。

先頭 表紙

魔人さん。 寝ても・・・・ウシガエル級の大音響に負けました・・・・うくく。 / さにゃえもん ( 2002-09-03 22:24 )
イビキの必勝法は、先に寝るべし(爆) / 魔人 ( 2002-09-02 11:33 )
みなとさん。 おお!歯軋り! 小学校の修学旅行で始めて聞いたよ! 朝起きるとあご痛くならない? かなり力が入ってるよね? マウスピースで治療するっていうよね。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:01 )
あーちゃん。 ただいま〜♪ イビキのシークレットウエポンよ! 秒殺で撃退できるわよ! ・・・でも、友達に聞いたらそんな事しなくても軽く『ポン』って叩くだけで止まるんだって。   ちぇ。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:00 )
のびんばさん。 いや〜温泉はよかったよー! 料亭旅館だったから客数が限られててね。 すっごくのんびり出来ました! ええ。寝るまでは・・・・・・。 ぐすんぐすん。 イビキは修行が必要ね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:56 )
みずの取締まられ役殿。 あれだけ大きな口開けていれば喉が渇くかも! 着眼点が鋭いっすな! さすが!取締まられ役!! / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:53 )
綺羅さん。 え?そうなの? お忙しそうだものね。。。。 一段落したらまた戻ってきてね。 待ってるよ。 メール。楽しみに待ってるね! / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:51 )
あみボンさん。 もしかしたらそうかも! ウシガエル級の大音響でしたわ。 気付かないところで努力してるんだね・・・・ううう。 感激で涙が出そうや・・・・・。    うそ。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:50 )
夢楽堂さん。 そう言うのって『次は何を言うのかな?』って心待ちにしちゃいそうね。 いとこが真夜中に大声で『にん!』と言い続けたことがあります。 身内では伊東四郎がのり移った夜と語り継がれております。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:48 )
きむみさん。 コチョコチョっといじるだけでピタっと止まるわよ! 秒殺よぉ! / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:42 )
ちび団長さん。 ・・・・まさかFBIの諜報部員だったとは・・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:40 )
ひデあさん。 いやん。それは私達だけのひ・み・つ・♪ 団長ったらすごい事言っちゃってるわね! / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:38 )
まっきー♪さん。 げ。慣れってこわいね! イビキがララバイになるとは・・・・・人生って深いわね! 私もまだまだだわ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:36 )
ちび団長さん。 あ、それ聞いた事ある! 団長? くふふ・・・だんちょ? あのねあのね。     くふふ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:34 )
ビッケさん。 にぎり・・・・・そ・・・・それは・・・・・だってオンナノコだもん♪  / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:31 )
えむさん。 音で音を消す! 逆転の発想ね! 睡眠と根性の相性は最悪でした・・・・・。じぇんじぇん眠れない・・・・・。マジ拷問でした・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:29 )
TAKEさん。 中途半端ってところがツボ! ぶわっはっはっは!! あぁ、コヨリ攻撃してみたい。 おもしろいほど瞬時に止まるわよ。  / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:24 )
みるみるさん。 猫までグルとは!! 修行の毎日を送っていたのね!! 立派な修行僧になるのだぞ!  / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:22 )
kyoさん。 どこも一緒なのか・・・あれで熟睡できる事に尊敬したわ。 相手のは聞こえても自分のは気づかないものなのね・・・・・フシギ。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:21 )
日下万里さん。 うわ〜お! それってかなりショックだよね! 覚悟したと単に治癒能力が全開になったのかしら? 経験で言いますと、バカは風邪をひかないと言うより、風邪に気付かない様です。 魚の骨が刺さったと思ったら単に喉が腫れてましたわ。 おほほほほほ。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:18 )
はなさん。 すげ! イビキ大合唱っすか! 始めはふざけてやってるかと思っちゃいました。 どっから出てるんだ? オプションでホーンつけたのか? / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:11 )
クリスちん。 わかるそれ! 友達の家のパグもガーガーイビキかいてる! かなりオヤジ臭いよね? はなこちゃん・・・・・。乙女なのに・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:08 )
ダンディーYさん。 そうよ! なみだ橋を渡ってノンレム睡眠を勝ち取るんだ! ジョォ〜〜〜!! いや。私にはジョーはないけど。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:07 )
おぽぴさん。 そういえば自分はわからないもんね。 私もイビキかいてるのかな・・・・あ。不安がうつった。 家族や友達には言われた事ないけど・・・・どうなんだろ?  / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:05 )
ゆうりさん。 ああいう時って寝る事に義務感が生じるわね。 ティッシュ詰めたんだけどさー。時間が経つとすき間が出来てダメなのよ〜ぅ。 イビキって兵器だわ! / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:04 )
てつさん。 あ、それいい考えだね。 今までイビキ公害にあったことなかったの。 今度からそうする! ありがとね!! / さにゃえもん ( 2002-08-28 00:01 )
・・・・しらぴょん。 なにその満面の笑みは。 このこの! おいしいもん食べて温泉入って・・・・・・ぐったりよ!! えぇーんえぇーん。 / さにゃえもん ( 2002-08-27 23:59 )
くっちーさん。 結構多いよね。 ワタクシ、耳鼻科は生れてからズーっとお世話になってるので耳年増になっております。イビキ治療の人のあごってなんとなく似てるね。 / さにゃえもん ( 2002-08-27 23:58 )
mikaさん。 部屋離れてても聞こえるの!? すごい! 我が家はイビキかく人がいないから、あの音に慣れませんわ・・・・ウシガエルかと思っちゃいました。 あうあう。。。 / さにゃえもん ( 2002-08-27 23:52 )
無呼吸。こわいっす〜うちはちなみに歯ぎしり大魔王ですが(汗)お嫁にいけないカモ。 / みなと ( 2002-08-27 23:20 )
ついこないだ、砂州子嬢とコティと「こよりはくしゃみに使う以外で作ることはあるか?」と議論してたんだけど、イビキ止めにも利用できるのね! 為になるわ〜。(何の?) / AH "おかえり〜♪" ( 2002-08-27 03:11 )
いいな〜温泉いきたーい。いびきは辛いですわね。思わず鼻つまみたくなっちゃいますよね。うちのだんなも・・・いびきと寝言がひどくて。でも今じゃ横ですっかり熟睡してるワタクシですが。 / のびんば ( 2002-08-27 00:06 )
寝ている間に、妙に喉が乾いていると、もしかしていびきをかくようになったんじゃ・・・と不安になることあり。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-26 23:33 )
いびきって、いやですよね(^^;  日記を止めることにしたので、初メールでも送りますね(いらないっていわれると困る・・笑) / 綺羅 ( 2002-08-26 21:20 )
おじさん&おばさん、寝ながらも構ってほしかったのかなあ?  / あみボン。 ( 2002-08-26 21:14 )
今行っている北海道ツアー、英語で寝言をいう人に出会いました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-26 21:13 )
コヨリ・・・・・・・・ プププ=3 今度やってみる。。 ウッケッケ=3 / きむみ ( 2002-08-26 15:10 )
普段いびきにさらされてたら 逆に静かな所じゃ眠れないっていうし不思議ですね。うちの犬のいびきはかわいいです。 / まっきー♪ ( 2002-08-26 11:43 )
↓うっそ、、、イタコなってたの、、、やばい!!本職がバレチャウ・・(何故? / ちび団長 ( 2002-08-26 11:39 )
↓あんなことやこんなこといってたんですよ?(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 00:34 )
団長が隣で寝言言っても話し掛けちゃイヤよ?(涙)死んじゃうってゆぅじゃん?イビキ?たぶんしないはず・・た、、たぶん・・ / ちび団長 ( 2002-08-26 00:08 )
前にテレビ番組でいびきを止める方法でにぎりッペをお見舞いすると止まるっていってたよ(笑) / ビッケ ( 2002-08-25 22:52 )
私も昔祖父母の家に泊まった時、あちこちから聞こえるイビキでまじ寝不足になったよ・・。最終的にウォークマンで音しのいでたけど。拷問に近いよね(相手に悪気がないとはいえ) / えむ ( 2002-08-25 21:16 )
お互いに平気なご夫婦に、歴史を感じてしまいます。オイラもロケ出張の時、寝付きの良さと中途半端に軽いイビキで、相部屋のカメラマンを悩ませたことが何度も…。すみませんすみませんすみません(懺悔) / たけ坊 ( 2002-08-25 15:07 )
わかるわーー!!私はほとんどイビキをかかないんだけど、いつもその被害にはあっています(涙)なんとかしてくれーー。でね、猫もイビキかくからみんなでされると本当に眠れないのーー(大涙) / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:51 )
ウチの祖父母もすごいよ。隣の部屋でも眠れない(汗)。で、お互いに「アンタがうるさいっ!」って言い合ってるの。どこの夫婦も似たようなものね〜☆ / kyo ( 2002-08-25 11:39 )
会社の研修旅行のとき、寝ていたら顔に突風が・・・何かと思って目を覚ましたら隣の人のくしゃみ。その瞬間私は風邪っぴきを覚悟いたしました。無事だったのはなんでだろう? バカは風邪をひかないのか。 / 日下万里 ( 2002-08-25 02:11 )
うちの母の家系もすごいぜっ!きっとスゲ〜鼻の構造してるに違いない。特に祖母姉妹と一緒の部屋では、眠れる人がいない。はっ、ワタクシにもその血が!? / はな ( 2002-08-25 00:29 )
うちなんて、犬の「はなこちゃん」までいびきをかきますよー。 おまえ犬だろー!って言いたくなっちゃいます。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-25 00:18 )
「疲れてるから寝るんだ私!寝ろ〜。寝るんだ〜!」は当然、丹下段平氏風味だべ!?「立てぇ〜立て立て立つんだ・・・・」ってさ♪ / ダンディーY ( 2002-08-25 00:07 )
あははははは   ・・・・・・ふと自分が不安に・・・(汗) / おぽぴ ( 2002-08-24 23:41 )
さにゃえ殿ー大声で笑っちゃったじゃないかーーー(#^.^#) 寝ろッ寝るんだ私ーーのくだりはよッく、よッく分りますわ。。。 / ゆうり@ティッシュ詰めときゃよかった? ( 2002-08-24 23:36 )
あらら、そうだったのですか。 やはり、耳栓は必須ですな。おいらは旅行には必ずもっていくことにしています。 / てつ ( 2002-08-24 23:33 )
疲れとれた〜?(ニマッ) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:11 )
おかえり。それ,鼻の手術すれば一発で直るんですがな。やばいよそれ。 / 口車大王 ( 2002-08-24 22:10 )
ははは(笑) うちの父もイビキ酷いんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 部屋離れてるのに聞こえるし・・・。 / mika ( 2002-08-24 21:29 )

2002-08-17 おとこのニオイ。

 先日、友達がドカっと来たので実家からローテーブルを借りました。 日頃はテーブル&椅子なのねん。

ありがとね。助かったよ。 なんか食わせろ。おフロ入れて。 その前にテーブル運ぶの手伝って。 

 ふぅぅ・・・・マンションと違って広いお風呂はたまらんのぅ・・・・アヒル隊長。もっとちこう寄れ。ふぉっふぉっふぉ・・・・

しゃんぷーしゃんぷー・・・・・ん? なんじゃこれ?  トニックシャンプー。くんくんくん・・・・いっちょ試してみますか。

うぉぉ! メントールがすっきり爽快!男の汗はこうして流せ! うぉぉ〜! しゃかしゃかしゃか

 お母さん!あれどうしたの!? 『お中元の中にあったのよ』 おぉぉ!そいつは気が利いてるね!

爽快感に浸っていると、姪と兄夫婦登場。 みんな近くに住んでいるので、誰かがどこかの家にいる。

おぉ!よく来たな! トニックシャンプーいいぞ! おもしろいぞ!! ぜひ試しなさい!!

『・・・・・だからか。』 んぁ?  『お前なんだかオヤジくさい』 なんですってぇ!?

 そして朝を迎え、いつも通りに職場へ。 おはよ。昨日ね、トニックシャンプーでね・・・・どう?

 クンクンクン・・・・『そんな事ないですよ・・・・ぷぷ・・・』 うそ!目が笑ってるよ!!

どう!? どうなの!? みんな目が笑ってる・・・・。 ぐっぞー!!

 私はダンディー     男の香りをふりまく女。 (ダンディーYさん。 パクらせて頂きました。ぐっふっふ。)

先頭 表紙

きむみさん。 お兄ちゃんったらダンディーじゃないの! 若いうちからトニックとは!! スッキリ爽やか君だね!! / さにゃえもん ( 2002-08-27 23:48 )
くっちーさん。 あーあのおでん屋さんねー! みんなで行きたいねー!! / さにゃえもん ( 2002-08-27 23:46 )
きむも使った事あるよ、、お兄ちゃんの(笑)  スッキリして癖になるよね、、ね、、男前♥ / きむみ ( 2002-08-26 15:07 )
そういや,おでんオフミリターンマッチやらんといかんな。例のおでんや,ちゃんと営業しておりマスです。 / 口車大王 ( 2002-08-24 22:57 )
きんぎょさん。 熱帯夜に清涼感がたまらないよね! クセになりそうで危なかったっす。 あぁぁ。新しい快感。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:44 )
ひよこさん。 頭上からいろんな世代の香り。 小さな家族が頭の上に。 いや〜んメルヘンだわ〜ん。  ってこら。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:42 )
しらぴょん。 おでこ拭いたらズルッとハゲまで拭かなくちゃだわ! 脇の下はその次でいいのかしら? いやん。私、オトメだから解らないわ〜ん。 いや〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:40 )
うずらさん。 おお!仁丹は欠かせないね! ポロシャツのエリも立てなくちゃ! 手の甲に黒い毛ボーボーにしなくちゃ! 育毛剤をハンドクリームかわりに常用したいと思います!    うそ。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:38 )
てつさん。 すーすーしゃんぷーって他にも結構あるんだね。 シャンプー界って幅広いのね! さすがてつさん! ひまじんケト会長だけありますな! / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:36 )
本宮さん。 あ、朝シャンにむいてるね! ・・・・やっぱり? ワタクシ、心を入れ替えて女として再出発したいと思います・・・・・。 がおー。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:34 )
あーちゃん。 どれどれ・・・・げ。 男のニオイはプップクプップクのニオイなのね!  私のニオイはオヤジよ!プップクじゃなかったわ〜!! ・・・程度の低い争いね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:33 )
みなとさん。 洗いたてはそんなにしないんだけどね。 残り香がオヤジっぽかったわ。 クールバスクリンって使った事ないけど想像すると気持ちよさそう! お風呂上りさっぱり? 確か小袋あったよね? ドラッグストアで買ってみようかな・・・・・。 さんきゅ! / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:28 )
まっきー♪さん。 そうなの。ニオイがね。 クリアクレンジングシャンプーね!試してみるわ! 合ったら使いたいなあ。 アレルギーだから合わないとうなじと背中がかぶれちゃうのよね。 さっそくテストテスト! / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:26 )
みずの取締まられ役殿。 メーカーによってはきついのもあるのかな? 育毛剤サービスとは・・・・未知の理髪店ワールド恐るべし! きっと激しいモミアゲにするためよ!たぶんそうよ! / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:25 )
ゆーすけさん。 そうみたいだね! 今まで何とも思ってなかったけど、使ってみたら感動したわ! 来年の夏はスッキリシャンプーで乗り切るわ!  / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:19 )
ひデあさん。 嗅げぇ〜〜〜!!嗅ぐんだー!!むははははは!! / セクハラさにゃえもん ( 2002-08-24 22:18 )
ちび団長さん。 ぴし! (右手進呈) ・・・・・おかわり待ち。 ってこら。 と言いつつ伏せ。 3回まわって〜   ワン! / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:17 )
lamanchaオネエ。 恋コロン。いやん☆いい響きだわ♪ 佃煮やのオヤジのスポーツ狩りから香ってきたら・・・・助走つけて突っ込んでしまいそうだす。 オネエも似合いそうね♪ 脚立に登って思いっきり嗅ぎたいと思います。 すぅ〜〜〜〜。はぁ〜〜〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:11 )
ゆうりさん。 うなじまでスッキリ〜〜〜だよ! おすすめよ! 枕がオヤジ臭くなるわよ! おすすめよ! さああなたも! さあ! / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:09 )
えむさん。 lamanchaオネエ突込みだとLucidoだって!さすがオネエ! やっぱり試した人多いのね。 ぷぷぷ・・・・仲間がいて嬉しいわん。 マジで爽快だよね! メントールはたまらんな! / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:08 )
日下万里さん。 ダイレクトに入らなかったけど、結構スースーするね! お風呂上りに『目が真っ赤よ!』と母に言われてびっくり。 やるなトニックシャンプー。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:05 )
kyoさん。 サラサラ乙女のお父さん。 ぎゅっと抱きしめてあげたい逸品ですな。 ぎゅぅ〜〜〜〜〜。     ちゅ。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:04 )
あみボンさん。 ついでに黒ぶちメガネ&黒い腕カバーよ! きっとOLから憧れのマト! 銀恋歌っておとすのだ! / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:03 )
ぷち山さん。 父さんの櫛・・・。確かに独特のにほへ。 おばあちゃんの櫛とか。 今日の風呂上りに一発いってみる? ぷ〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 22:01 )
夢楽堂さん。 ニューハーフ用。 そっちの方が今より女らしくなれる気がします。 男性から見た女性像の身のこなしは脱帽だす! 探さなくちゃだわ! / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:59 )
あび。 女性モノにはない残り香だね。 枕がオヤジ臭くなっちゃったわん。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:57 )
くっちーさん。 丹頂ポマードとチックのどちらが正解ですかね? 七三に分けておでんの屋台で一杯。 う〜む。素敵。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:55 )
はなさん。 げほげほげほ! 毛穴が開いてボーボーでっす!  うそ。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:54 )
とんぼさん。 ずき。 ・・・・痛いところを・・・・いででいでで・・・・・。 あだだあだだ・・・・よっこいしょーいち。  さ、また立ち上がっていい女目指しますわ! あぁぁ。長い道のり。  / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:53 )
電ボ屋さん。 目にきた! 初めてのメントールの刺激に笑いが止まりませんでしたわ! ラックスの男性と肩を並べて歩きたいトニックシャンプー女。 新しいわ! だめすか? / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:51 )
ダンディーYさん。 トニックシャンプーに対抗する女の香りって言ったらあーた。 ウグイスのフンよフン。 昔の人はあれをつけて髪につやを与えたと言うし。 尼色なんて・・・海女ちゃんだわ! / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:49 )
バニーちゃん。 あ、天蓋なくてもいいんだ。 ならチャンスはあるかも。 でもね、保管場所をとる&国内での出品者が少ない事から出回る数が少ないから気長に探してみてね。 アンティークは数年単位で探す世界だからね。 本当に欲していれば絶対に出会えるよ。 探すのをライフワークにすると楽しいよ。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:43 )
クリすチん。 そうなの? 恐るべし床屋ワールド。うつ伏せでシャンプーだって想像つかないってのに。 目に入ったら痛そうだね。  / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:39 )
のびんばさん。 あ!冬は大敵よ! でも男性は真冬でもトニックシャンプーなのね! 日本男児の強さを見たり。 おおげさ? トニックシャンプーで風邪・・・・。 う〜む。自慢できるな。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:38 )
mikaさん。 8×4メンズ・・・そういわれるとすっごく嗅ぎたいわ! 爽やかなお兄さんを見たら鼻の穴を広げたいと思います。 すぅ〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:35 )
魔人さん。 戦わなきゃ現実と! ってヤツですな。 え?私はげてる?    うそ。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:32 )
マッキ〜さん。 あ、シーブリーズいいかも! メントール系って初めてだったから目からウロコだったわ! ちっちゃい頃からこの味をしめてるとは。 おませさんだわ!さすがだわ! / さにゃえもん ( 2002-08-24 21:30 )
トニックシャンプー、スースーして清涼感たっぷりです〜夏に使いたくなりますね〜 / きんぎょ ( 2002-08-23 07:11 )
トニックシャンプーの後に『マシェリ』のヘアスプレーでふろ〜らるの香りに!!ぐっあいでぃ〜あ!む、むぐっ、混ざり合ってもっすごい悪臭か。。。? / ひよこ ( 2002-08-23 02:37 )
お絞りでわきの下を拭くようになればもうパーペキよパーペキ  ・・・は!(この言葉ってオヤジ?) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:09 )
あとは仁丹をポリポリかじっておいていただければ完璧です!おやっさん!あっ、あと小脇にポーチ抱えてね♪ / うずら ( 2002-08-21 14:20 )
トニックではないですが、すーすーしゃんぷーを使っております。男臭かった? / てつ ( 2002-08-20 12:20 )
トニックは目ぇさめていいですよ。ただ、お姉さんが漂わせるニオイではないです。 / 本宮 ( 2002-08-20 06:29 )
ねえねえ、さにゃえもんだんがダンディー氏をパクッたら、ダンディー氏が「ダンディー氏のにおい」についてUPなさってるわ! ダンディーさんったら義理堅いわ♪ あああ男のニオイは「○○○」のニオイ?? / AH "そんなのいやぁあああああああ" ( 2002-08-20 03:10 )
ワタシ、昔、夏はよく父親のを使ってましたけど、オヤジくさかったんでしょうかね??? / みなと@風呂はクールバスクリン ( 2002-08-20 00:50 )
すっきりして気持ちいいけど、あの匂いはねぇ(苦笑)クリアクレンジングシャンプーとかはフローラルな香りでさっぱりするのでお薦めです。 / まっきー♪ ( 2002-08-19 23:32 )
トニックシャンプーは、ご幼少の頃激痛で泣きそうになった経験があり、いまだに使いたくない。理髪店で、勝手に育毛剤つけられることがあるけど、やめてくれって。ってか、禿げる兆候まったくないし・・・。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-19 19:24 )
普通のシャンプーでもスーッとするヤツってあるよね。自分はそれ使ってますよ♪ / ゆーすけ ( 2002-08-19 19:16 )
ひぃぃ、、男くさいのいやぁぁぁぁ(笑) / ひデあ ( 2002-08-19 18:51 )
たらいまぁ。さにゃぴ。。団長に嗅がせなさい・・お手・・ / ちび団長 ( 2002-08-19 16:48 )
さにゃえもん、恋コロンつけたオヤジより数万倍いいと思うわ!(←佃煮のオヤジは恋コロンつけても可)  ところで今でも売っているのか恋コロン…。 / lamancha ( 2002-08-19 14:24 )
えむねえ、Lucidoから無香で毛穴スッキリのシャンプー出てるよ♪ / lamancha ( 2002-08-19 14:18 )
たまには地肌スッキリ〜〜〜〜でいいんじゃないの?(='m')オヤジ臭くても。。嘘嘘 / ゆうり ( 2002-08-19 11:03 )
うちも昔父親が使っているのをちょこっと試したことあったなぁ。あのさわやかな爽快感がタマラン!!・・でもやっぱりおやじくさくなっちゃうのよね。女性らしい香りですっきりするシャンプーはないのか?! / えむ ( 2002-08-19 10:31 )
トニックシャンプー、目に入らないのにただならぬ激痛を感じるのは私だけでしょうか? あれを面白いと言うさにゃえもんさんはすごいかも? / 日下万里 ( 2002-08-18 22:40 )
実家の父は母と同じライ○ンの『植物物語』のシャンプーを使ってます。だから風呂上りはなんとなく、湯上り乙女な香りなのよね〜。ぷぷぷっ(笑)。 / kyo ( 2002-08-18 22:09 )
あれって男の香りなの? ああ、今夜使ってしまいそう。。。男の香りの事務員☆ちょっとス・テ・キ☆ / あみボン。 ( 2002-08-18 19:42 )
要は、オッサンくさい、とかオバサンくさい、って言うのは、彼らが使ってる香料のにほへだったり、なんだよね。メンズシャンプーのほかにも、「父さんの櫛」を使っても、オッサンくさい髪になります・・・。(どんなに臭いんじゃ!) / ぷち山 ( 2002-08-18 19:41 )
男性が女性用を使っても何もいわれないのにね。こうなりゃ、ニューハーフ用はどうだ? / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:45 )
トニックシャンプーって男のかおりだったんだぁ、使ってみるかw / あびあび ( 2002-08-18 09:39 )
あと、ポマードで仕上げだな。 / 口車大王 ( 2002-08-18 07:39 )
爽快なのは、きっと育毛的・・・ゴホゴホゴホッ。 / はな ( 2002-08-18 02:11 )
ぷぷぷっ。その オヤジくさいのはトニックシャンプーのせいなのかしら?  すみませんすみません。 / とんぼ ( 2002-08-18 02:06 )
ラックスとかモッズヘア〜はカナーリオンナの香りって感じがするよね。両方とも使ってるけどさ(笑)。トニックシャンプーはスースーしていいんだけど、使ってるときに「目」にこない?ひぃぃぃ、しみるー。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-18 01:10 )
ぎゃっはははははは♪男の香りをふりまく女!さ・最高だ!グレートすぎる!!かなり笑えましたぞ。ところであたいは女の香りをふりまきたいのだが、何を使ってシャンプーすればいいですか?亜麻色のぉ〜♪とか? / ダンディーY ( 2002-08-18 00:46 )
ベッドの情報ありがとー!別に天蓋つきのじゃないのだけど、ま、いろいろみてさがすことにします。それも楽しみだものね。いい情報ありがとう。今度骨董市にでもいってきます。 / バニー ( 2002-08-18 00:01 )
床屋に行くと、いつもトニックシャンプーで頭を洗われるから、1年中スースーしますよー。 / クリすチーネ剛田 ( 2002-08-17 23:56 )
のびんばも いつか実家に帰るとメントールの効いたメンズシャンプーが・・・。冬だったのでお風呂あがり、めちゃ首筋が寒かったですのぉ。 / のびんば ( 2002-08-17 23:48 )
私は制汗剤の8x4のメンズの匂いに弱いです(笑) あれぞさわやかな男の匂い(笑) 一時期自分でも匂いにはまって使ってた事が。。。 / mika ( 2002-08-17 23:38 )
次は『アポジカ』ですか??? / 魔人 ( 2002-08-17 23:36 )
トニックシャンプー、子供のころ使ってた。夏場にはさっぱりして気持ちいいんです!少し控えめにいってシーブリーズのシャンプーもなかなかです。 / マッキ〜 ( 2002-08-17 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)