himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-02 泣き叫ぶバースデー。
2002-07-30 ハゲの呪い。
2002-07-30 初キスの悪夢。
2002-07-29 W杯警備・暗黒面へ落ちる。
2002-07-26 イタリアンとぐろ。
2002-07-24 ビキニに恐縮。
2002-07-22 富士登山オフ大成功!
2002-07-19 生きたカマボコ。
2002-07-15 チョコのおじさん。
2002-07-13 夏の訪れ。


2002-08-02 泣き叫ぶバースデー。

 1日は家族でバースデーパーチーでした。 姪っ子と3日違いなので合同だす。

家族は全員料理好き。キッチンの縄張り争いから始まる。がるるる〜がる〜・・・・がぶぅ!主役はキッチン立ち入り禁止。

姪っ子とポーっとしていると、キッチンから嬌声が聞こえてきました。 姪っ子!偵察してこい! よし!放牧!!

 ・・・・・クッキーもらって誤魔化されたな・・・2歳じゃ仕方ないか・・・・

何かあった?『じじたんとばばたんが☆※$◎Ψ〒£ミッキーいたの』 う〜む。偵察の前に日本語習得だな・・・・・

そして準備が出来てリビングに通されるとそこには・・・・・コブタの丸焼きが・・・・なんじゃこりゃぁ!!

・・・・そういえば『2人分のお祝いだからブタの丸焼きか?』とふざけて言った覚えはある。 やられた・・・・・。

義兄『僕からのプレゼントだよ』 さすがフレンチシェフ。っておい!! 我が家、冗談通じすぎ。 カフェで焼いて来たんか・・・

 するとケーキに気を取られていた姪っ子が気付く。『これなに?』『ぶーちゃんだよ』『プーしゃん?』・・・・うわぁぁぁ〜〜ん!

ぶーちゃんを『くまのプーさん』と聞き違えた模様。 『いやぁ〜〜!!プーしゃ〜ん!!め〜っ!!』 違うよ。コブタ!

『プーしゃぁぁ〜ん!!』 あぅー・・・ 『プ〜しゃぁぁぁ〜ん!!ふい〜ん!!』 抱っこしてあげる。 うぇ〜ん!

 きっつい冗談の英才教育はまだ始まったばかりです。こうして大きくなるのだよ(うそ)

先頭 表紙

りぃなさん。 毎年びっくり大会ですわ。 5人家族+義姉+義兄+姪。 全員の誕生日が全てこの調子だす。  / さにゃえもん ( 2002-08-06 23:41 )
こまち娘さん。 いえいえありがとうございまっす! プーさんの丸焼き。 大変おいしゅうございました。 おっほっほ。 / さにゃえもん ( 2002-08-06 23:39 )
きむみさん。 プーははちみつで身が柔らかいだろうねぇ・・・・ってだめ?  / さにゃえもん ( 2002-08-06 23:38 )
あーちゃん。 コブタ? コブタね・・・・。むっふっふ。 習性でトイレの脇にお水置いてあげるといいんだってよー。 ドックフードでも何とかなるらしいぜ。 育つとねー・・・独特のにおいがするぞー。友達がミニブタ飼ってたもん。 さ、基礎知識も伝えた事だし・・・・・むっふっふ・・・・でっへっへ・・・・いる? / さにゃえもん ( 2002-08-06 23:36 )
今から来年の心配をしてしまいますー!何がでるかな?何がでるかなっ!?どきどき。 / りぃな ( 2002-08-06 19:20 )
お誕生日おめでとうございます。遅くなってすみません。。。  ぷーさんの丸焼き・・・こわいだろうなぁ。 / こまち娘。 ( 2002-08-05 22:34 )
プーさんの丸焼き(大爆笑)  ディスニーランド稼ぎド時なのに・・・・・・ふい〜ん  ビーン ビーン   てか、、丸焼きってすごすぎる(大爆笑すぎ) / きむみ ( 2002-08-05 14:42 )
やーっぱり、ただでは済まなかったのね!(笑) でも、丸焼きより生きてるやつが欲しい…子ブタってムチャクチャ可愛いんだモン♪ / AH "とか、迂闊に言うとホントに生きた子ブタをプレゼントされそうだしな。くわばらくわばら。(笑)" ( 2002-08-04 17:42 )
ぷよんさん。 ありがとうございますぅ♪ 許すもなにも・・・嬉しいだす! お仕事大変そうっすねー・・・・ばてないように頑張ってね! / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:38 )
ゆーすけさん。 はい!英才教育がんばりまっす。 こう見えても教育熱心ですの。 おほほほほ。 (うそ) / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:36 )
魔人さん。 むぅ・・・・・コブタも高木ブーもあまり変わらな・・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:34 )
mikaさん。 かわいいけど〜泣き声は兵器でしたわ〜。 こっちが泣きたいよ〜!うえ〜ん! / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:33 )
お誕生日おめでとう♪ ってずいぶん遅れてますが・・・夏バテ中の為日記執筆&巡回お休みモードなので許してにゃり(汗)。 / ぷよん ( 2002-08-04 00:32 )
みずの取締まられ役殿。 いやん☆2歳にして妖艶な大人の女ってことね。 たしかにそっくりらしいっす。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:30 )
kyoさん。 コブラの丸焼き・・・・・。そんなに精力つけてどうするぅ〜!  うぇ〜ん!コブラしゃんの丸焼き〜!!っめ〜〜!!! 頭からがぶっといってもいいですか? / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:26 )
夢楽堂さん。 うふふ。いつか『男もすなる料理』にコブタの丸焼き登場か!?たのしみ〜。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:24 )
ダンディーYさん。 いやん☆あなたはそのままで十分ステキじゃな〜い。 あぁかぐわしいベッカムの香り(ハエ付き) ステキネー。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:22 )
みるみるさん。 本当だね。お互い思い出の一日だったねー。 でもね、毎回主役よりみんなの方が楽しそうだよー。  / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:21 )
咲良ちゃん。 ありがと〜う♪ プレゼントは『風俗嬢コスプレ咲良ちゃんの写真』お願いします。 むっふっふー♪ / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:19 )
よっちん。 よっちんのお家のひろ〜い庭なら焼けるね! くま! ぶどう狩り&クマ狩りオフだね! / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:17 )
まやひこさん。 オスカ〜ル!!と声高々に叫んだ先に、たらいでリンゴを洗うラスカルがいたら・・・・・愛してしまいそう・・・・・・  わらのストローでミルクあげていいすか?  / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:16 )
ガス欠コインさん。 改めてありがと〜う♪ その映像、フランス映画のように大人っぽく脚色しといてね。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:13 )
てつさん。 おお!2ちゃんの顔文字? 味はね、おいしかったけど、やっぱり切りミニの方がおいしいと思われ・・・・げふんげふん! お肉が好きな人にはたまらないかも。 ソースはおいしかったよ。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:11 )
えもりさん。 ありがどうございまっす。 家にいても家族に背中を見せられませんぜ。 何されるかわかったもんじゃない・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:10 )
はなさん。 泣き叫ぶ姪を横目にシェフのプライドで卓上でさばく義兄。プーしゃんの解体でしたわ。 ろうそくの火を吹き消したら機嫌が直りました。BUT気に入ったらしく、10回以上ろうそく吹き消し→拍手をしましたわ。  / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:08 )
JAIさん。 私も初めて見ましたわ。 我が家のプレゼントは『いかにバカバカしいモノを選ぶか』が重要。 義兄も染まってきた模様です。 いやーびっくりびっくり。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:04 )
やっぱりちっちゃい子ってのは純でかわゆいで砂。しっかり英才教育してあげてくださいな♪ / ゆーすけ ( 2002-08-03 23:54 )
ブーさんもプーさんもあまり変わらないような。。。 高木のブーさんだと困るけど(^^; / 魔人 ( 2002-08-03 18:12 )
ブーちゃんとプーさんかぁ(笑)かわいい〜〜(*´▽`*) / mika ( 2002-08-03 16:06 )
おめでとうございました。姪っ子とは何歳違いなんでしょうね。精神年齢は近いものを感じますが(笑)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-03 13:46 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました♪ プーさんの丸焼き、きっとハチミツのニオイがするんでしょうねぇ(笑)。ちなみにワタシは、「コブタの丸焼き」を「コブラの丸焼き」って読んでしまって一瞬ビビリましたワ…(汗)。 / kyo ( 2002-08-03 12:27 )
子豚の丸焼き、食い損ねたことが一度。ちぇっ、今度は2回目か!! / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:35 )
素晴らしいパーティーでしたな。しかしその姪っ子ちゃま、将来がたのしみですね♪あたいだってそういう風に育てられていたら、もっとステキな男になっていたろうに・・・・・・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-08-03 08:49 )
お義兄さま、素敵です!主役立入禁止。いいですねーー。そんな目に遭ってみたい〜。。。でも昨日はお互いに楽しく素敵な夜でしたね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 08:48 )
わわわ、出遅れましたー!!お誕生日おめでとうございましたー!!こぶたの丸焼き、一度食べてみたいです・・・おいしかったですか? / 咲良 ( 2002-08-03 05:24 )
クマの丸焼きだったら、家の中で食べられないですよね〜。(笑) そういう問題じゃないか。 / よっちん ( 2002-08-03 04:41 )
改めて、誕生日おめでとう。なんか、いつも思っていることだけど、さにゃえもんっちの文章は、映像が浮かんでくる。それって、すごい素敵なことだと思うよ。 / ガス欠コイン@こんなもんでいいか(爆)。 ( 2002-08-03 03:55 )
オスカルを、アライグマと間違える様な物ですな(笑) / まやひこ ( 2002-08-03 00:54 )
まさに、ヽ(`Д´)ノ ウワァァンって感じだったのですな。でも美味そうだ。 / てつ ( 2002-08-03 00:13 )
いいなぁ〜こういう家族って・・・(笑) / えもり ( 2002-08-02 23:42 )
プーしゃんの丸焼きは、酷だな。しくしくしく。 / はな ( 2002-08-02 22:58 )
さにゃえもん様のおうちのパーティーはやることが豪快(笑)。コブタの丸焼きなんてホンモノ見たことナーイ! / JAI ( 2002-08-02 22:44 )

2002-07-30 ハゲの呪い。

お友達の店長は恋多き女。 なんでそんなに後から後から出来るのさ? 

『あんたが恋下手すぎるのよ!』・・・すいません。ぁぅ.............

ま。すぐに彼が出来るって事はすぐに別れるって事でもある。 なんでそんなに別れるのさ? 

『ほっといてよ!』・・・・すいません。っけ。

そんな彼女。別れる時はいつでも大喧嘩だそうです。 悔しさが頂点に達した時。彼女は心の中で呪うんだって。

『は〜げ〜て〜し〜ま〜え〜!!  ハゲ!!』 ・・・・あんたね・・・・それはないんじゃない?  

『やっぱりそう思う?』  うん。かなりそう思う。

『最近私もひどいことしたなぁって思ってるのよ・・・・』 うん? 呪い返しにでもあったか? どこかハゲたのか?

 恋多き女は別れた男を見かける率も高い。 最近元彼3人を見かけたそうです。

『そしたらね、3人とも見事に薄くなってたのよ!』

マジすか!? 『嘘じゃないんだって!!』 すっごいわね・・・・・。 『んもー自分が怖いよ』 すげー・・・・・

明日から彼女の事を 『はげシャーマン』 と呼びたいと思います。

先頭 表紙

魔人さん。 おおおお!そうなのか!ナンマンダブー。 で?魔人さんは女の子泣かせて首にダメージ? お大事にね。 泣かせちゃだめよん。 / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:50 )
たぶんその人と付き合うと、ハゲルくらい精神的ダメージをくらうのだよ! ナンマンダブー / 魔人、いや病人 ( 2002-08-05 12:37 )
うぃっち。 ありがとう! PC無い生活はさみしい? これからもよろしくねん。 しし座を体現? どゆこと? いやん。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:25 )
フローラさん。 ありがとう! がんばっていい年にしたいと思います!ひまわりみたいにたくさんの実をつけるぞ!! / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:23 )
TAKEさん。 何だかお久しぶりだね。 ありがとうございます! 今年こそフットボール講座よろしくねん。 楽しみにしてるわん。  / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:19 )
さえこさん。 ありがとね! 頑張るワン! 今年は素敵な恋愛でもさがしてみっか。 あるのか? う〜む。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:18 )
みなみさん。 アリガト☆☆ そうだねー。久しぶりに会って『変わらないねー!』って言いたいよねー。 節・・・と聞いてヒメカツオブシムシを思い起こした私は人間失格だと思います。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:15 )
しらぴょん。 ありがと〜う! そうなの?しらぴょんパパと近いのね。 ・・・・むぅ。 明日から私の事を『お父さん』と呼んでもよくってよ!! / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:12 )
じゃむぽこぽんさん。 ありがとうございます♪ だめすか?はげシャーマン。 ちょっとぷりちーでしょ? 二十歳はとうの昔にこえた山ですが、未だに酒が飲めません・・・・アルコール分解が〜!!最大の難関だすぅ〜!!! / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:11 )
えもりさん。 ありがとー♪ぎぶみーちょこれーとぉ〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:06 )
みなとさん。 ありがとうごじゃいます。 気性の荒いラテン気質の彼女。 多分男性ホルモンの濃〜いタイプがすきだと思われ・・・・あうー。。。。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:05 )
ひであさん。 ありがとー!ひであさんに禿げろなんていう彼女は来ないと思うわよーん! ・・・・逆に生えろってのはどう? 胸毛ボサボサ。 う〜んセクスィ〜。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:01 )
真賀砂州子さん。  ありがとうございます! 壊れちまった私。割れない金属でも集めたいと思います。 チタンの30代・・・いや、メタルな30代で行ってみようかしらん。 そして錆びたナイフの40代を目指そうと思いまっす! / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:56 )
日下万里さん。 はげて放置するタイプかズラ被るタイプか見定めが大事ですな。 新手の営業だわ! (うそ) でもね。『はげちゃえ!』って言い方がかわいいの。何だか憎めない感じだす。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:52 )
てつさん。 ありがとう!! タクシーの運転手でもね、意地悪されると『はげちゃえ』って思うんだって。 すごーい。 ラテン気質はすごいのう・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:46 )
あーちゃん。 ありがと〜う!! あの時、鼻のめがねホルダー買ってあげた義兄からブタの丸焼きもらったよ・・・・ まさに実用品の様で実用性のない食品・・・・。 やられた・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:45 )
マッキ〜さん。 ありがとうございます。 禿げちゃったらちょっとショックかもねー・・・・。 終わった恋って何だか懐かしくて優しい気分にならない? 思い起こすと楽しい事しか残らない感じだす。 完全に過去にしちゃうのは無関心以下かも。 うーむ。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:43 )
まさや〜んさん。 ありがとう! 日記は気が向いた時でいいから待ってます♪ まさや〜んさんの伊万里日記&親子格闘技&ピアノ上手な素敵な家族日記大好きでっす。 楽しみにしてるよ! / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:39 )
あみボンさん。 ありがと〜う♪ 梅雨女さんなのね♪ きっとしっとりしてる美人とみた。 美人がブラで前髪おさえる姿・・・・・素敵・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:37 )
魔人さん。 ありがとう♪ ありゃ。お帰りなさい。 また水質調査すか? トレッキングした? 私も今月東北のオバの家に行くのさ。 山道でお散歩してきます! たのしみ〜♪ / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:35 )
ゆーすけさん。 ありがとう♪ いやいや、まだまだイケメンの君にはハゲの呪いなんてずーっとずーっと先の話さ〜! 泣かしちゃだめよ〜ん。  / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:32 )
もんたーにゃんこびん。 ありがと〜う! そして一緒に!さんはい! ばかやろぉ〜〜!!! 恋テクないけどがんばるぞー!!っおー!! / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:30 )
はなさん。 ありがと〜う。 これからもよろしくね〜ん。 はなさんはいろんな人の日記を丹念に読んでらしてすごいなあって尊敬してますだ。 きっと素敵な女性と思われる。 サインくらさい。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:28 )
きむみさん。 ありがと☆ 込めこめ返し♪ ちゅぅ〜〜〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:26 )
ねねさん。 ありがとお〜☆ いつも手抜き日記ですいません〜これからもよろしくねん。 では、お礼にガラスの30代熱唱。 がぁ〜らすのぉ30だーっいー!!!! / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:25 )
JAIさん。 ありがとうございます! でしょ? 『プレゼントくれくれタコラ攻撃』には有利だす。 7月から家族&友達に『8月入ったら〜バースデーだすー』と騒ぐ私。 多分迷惑野郎。 むふ。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:21 )
綾丸さん。 ありがとうございます! きっといろんな女性に『幸せになってね』ってお祈りしてもらったんじゃないの? そんな感じだすー。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:17 )
夢楽堂さん。 ありがとうございま〜っす!!(そめたろう風に) いつもより多く偉そうにしています!(うそ) / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:15 )
おぽぴさん。 ありがと〜う! なになに? も・・・もしやあなたもはげシャーマ・・・・・げふんげふん!! むふふ。楽しみ。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:12 )
ちび団長さん。 ありがとう!おめでとうメッセージってやっぱり嬉しいね。 ありがとね♪ / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:11 )
綺羅さん。 ありがとうございまっす! 1日はねー、登校日が多かったのよ。 プレゼント貰い忘れがなくてよかったわん。ラッキーだわん。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:10 )
スーパーしえろさん。 さんきゅぅ〜♪ちゅぅ〜!! では、頑張ってジムでバーベル上げてきますわ! むっきー!! 厚い胸板で抱いてやるぅ〜!! いらないって? いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:09 )
mikaさん。 ありがと〜う! 頑張ってる人から素敵って言われると嬉しいな。 うん!私もがんばるわん! / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:06 )
うらら姉さん。 ありがとーございまーす。 うれしい〜♪ ちびっ子泣き叫びパーチーでしたー。 ケーキはアンパンマンでしたわー。 姪に主役を持っていかれたわん。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:06 )
valkilさん。 うわぁ〜♪素敵なバラの花束だね。 ありがとう! 見てたら幸せになっちゃいました。 自然にニコニコできる瞬間って財産だね。 ありがとう♪ / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:04 )
ガス欠コインさん。 ありがとう。こちらこそ。これからも、よろしくお願いいたします。 まずはフットサル教えて。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 00:02 )
むらりょうさん。 ありがとう。 そうだねー。呪うって聞いてびっくりしちゃったわん。 んーきっと惚れやすいタイプなのよ。 そのつど熱愛なの。 遊んでるとかすぐに別れるって雰囲気じゃないんだけどね。 別れちゃうのよね。 一人の人を一生懸命探しているんだろうね。 多分。 ま、そのつどキレイになってますよ。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:59 )
みるみるさん。 はじめまして♪ 一日違い!? 何だか不思議な感じだね。 私の誕生日の前夜祭がみるみるさんのバースデー本番なんだね。 7月31日はお互い幸せだね♪ こちらこそよろしくね。夏うまれ仲間さん。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:53 )
くっちーさん。 をを、そうなんです! ありがとう。 今年もいい年にするぞ〜ぅ! / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:44 )
りぃなさん。 ありがと〜う。 アートネイチャー・シャーマン・・・・ 生え際が不自然になったら呪い完了っすね!  / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:42 )
ダンディーYさん。 おお!かっちょいいネーミングまでありがとう! 呪いはねー。その前に彼女と濃厚な恋愛しないとダメなのよ〜。 いつでも熱愛よ〜。 あの気力がすごいっす。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:40 )
ぷち山さん。 ありがとう! 許してねってそんなそんな。 嬉しいよ!ありがとう! 私もやってみたいよ・・・・恋多き女&子悪魔。 あ。『悪魔!』とは言われた事あるわん。 イタズラしすぎて。 『小』があるとないとじゃ大違い。 くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:37 )
えむさん。 ありがと〜う♪ 誕生日に初めてお知り合いになれるなんて嬉しいな。 新しい年の初めてのお友達だね。 ありがとう! / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:35 )
まるるんさん。 ありがとニャン。 そうなの〜。夏女なの〜。でも紫外線アレルギーなのー。日焼けしないで火ぶくれなのー。 太陽とお友達になれない夏オンナだすー。 いや〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:32 )
電ボ屋さん。 ありがとう! ん? むー。その前に別れる彼氏をGETしなければ・・・・・。むー・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:30 )
空さん。 ありがとうございますぅ〜。 キラキラしたおめでとうメッセージってウキウキしてくるね。 ありがとう。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:27 )
ひよこさん。 だめ? はげシャーマン。 んー。じゃあー・・・つるっぱげ祈祷師。 これでどうよ? / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:26 )
綺羅さん。 女の人は多いよね。『きれいになって見返してやるわ!!』ってタイプ。 男性もいるのかなあ。 『かっこよくなってやるぅ!!』 すっごくかっこよくなったら悔しくなっちゃうかもねえ・・・・変わらないのが一番だーねー。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:24 )
ちび団長さん。 ありえるかも。 惚れちゃえばもはや何でもありってタイプだもん。 どこから仕入れてくるのかなあ。彼氏。 不思議だ。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:21 )
lamanchaおねえ。 そうなのよね。それを呪いと信じて疑わない彼女って素敵じゃない? 幼児性が強いと目に見えるモノや表面的なモノに照準を合わせるからじゃないかしらね。 そんな子供っぽいところがオトコゴコロをくすぐると思われ。 う〜む。私も勉強しなくちゃだわ。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:19 )
夢楽堂さん。 昔の日記でお髭を拝見した覚えがありましたねー。 素敵なヒゲとスキンヘッドか。 きっとダンディーだね。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:12 )
本宮さん。 でも優しい人は優しい人と付き合うから大丈夫よ! 今まで呪いなんてかけない彼女だったんじゃない? 友達・気性がラテン系だす。 いきなり熱愛モード。すごいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:10 )
kyoさん。 他の場所? 心臓に生えた毛とか。 いやん♪ 元彼捕まえて衣類剥ぎ取るってのもオツですな。 おほほ。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:07 )
はなさん。 生え際ってのに愛情を感じますね。 ザビエルハゲだと悪意を感じるわん。(謎) / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:04 )
スーパーしえろさん。 ひええ〜。ってこら。 逃がした魚はデカかったと思わせてるわよ!  夏痩せに賭けるのよ!! (と言いつつ食べまくっている私。あう。) / さにゃえもん ( 2002-08-02 23:01 )
まるるんさん。 きゃー!!! ってこら。 まるるんさんは別れ方も爽やかそうだわ。 きっと思い出のマドンナになってるでしょうねー。 このこのぉ!! / さにゃえもん ( 2002-08-02 22:56 )
みずの取り締まられ役殿。 ・・・・んじゃ、他の呪いをかけられた? 泣かせてるでしょー? うりうりー。 / さにゃえもん ( 2002-08-02 22:53 )
JAIさん。 お腹ぽんぽこりんもへこませるの大変だよね・・・。(ジッとおのれの腹を見る) なんだかんだ言って仲良し夫婦さんだね。 ごちそうさま☆ / さにゃえもん ( 2002-08-02 22:50 )
でむ子ちゃん。 いやん☆あなたもマ・二・ア・♪  うそうそ。ヘタに隠さないで自然体だとこっちもたいして気にならなかったりしない?  / さにゃえもん ( 2002-08-02 22:47 )
よっちん。 男性にかける呪いでは効き目あり? そうだよ!その意気で彼女げっとぉ〜!! / さにゃえもん ( 2002-08-02 22:44 )
出遅れた・・・。お誕生日おめでとう。日ごろから、キミはしし座を最もよく体現していると思ってます。そのまま変わらずにいてくださいね。 / うぃっち ( 2002-08-02 22:17 )
お誕生日おめでとう! さなちゃんと8月1日って、なにかすごく似合う気がしました。 にこにこのひまわりが目に浮かぶからかな。 これからも、いいこといっぱいありますように。 / フローラ@出遅れゴメンナサイ ( 2002-08-02 20:39 )
うう、大きく出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます! / TAKE@充電中 ( 2002-08-02 11:26 )
おめでとー、今度会った時に必ずお祝いするね!!いい年にしてね。 / さえこ ( 2002-08-02 00:44 )
お誕生日オメデト☆☆ これからもさにゃえもん節の日記を楽しみにしています。 たとえ別れた人でも、カッコ悪くなってほしくはないなー。 / みなみ ( 2002-08-02 00:27 )
あなた誕生日なのね!ウチのオヤジと2日違いなのね!覚えやすい!おめでとうおめでとうおめでとう! / しらぴょん ( 2002-08-02 00:26 )
はげシャーマンかよーーーーー(>_<)すっごい、ネーミング・・・。私のハンドルネームも、さにゃえもんさまに決めてほしいわい(笑)二十歳の誕生日、おめでとうございます♪やっとお酒が飲めますね。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-02 00:19 )
はっぴ〜ば〜すで〜♪はろ〜ちゅーいんがむ〜♪(笑) / えもり ( 2002-08-01 23:45 )
お誕生日おめでとうごじゃいます。♪はげののろい。はげ予備軍とばっかし付き合ってたんですかね?(笑) / みなと ( 2002-08-01 23:38 )
さなえー!!誕生日おめでとー何歳になったー?ひであにははげろって呪っちゃいやん、、、汗汗 / ひであ ( 2002-08-01 23:34 )
お誕生日おめでとうございます! こわれそうなものばかり 集めてしまうよ.......       ○○○の30代........../  シャーマン..... おそろしや......... 言うてみるもんで砂。 / 真賀砂州子@31 ( 2002-08-01 23:02 )
お誕生日おめでとうございます! アデランスと契約すればぼろ儲けできそうですね、はげシャーマン。 / 日下万里 ( 2002-08-01 22:23 )
さにゃえもん、おたんじょうびおめでとう!!禿げシャーマンは怖い・・・。 / てつ ( 2002-08-01 22:15 )
とりあえず! お誕生日おめでとうさにゃえもんだん〜!! いたずら好きなご家族と楽しい誕生日を過ごされているのでは…と予想しています。 / AHchan ( 2002-08-01 22:13 )
お誕生日おめでとうございます。わたしも別れた男を呪ってやりたい!って思うこともあるけど、禿げてほしいわけでもないし。。 無関心なのが一番かしら。(苦笑) / マッキ〜 ( 2002-08-01 21:44 )
おおおお!おめでとう!この歳になるとやはり髪の毛は大事で御座るな。。へんな呪いをかけられないようにしよう。。。しよう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-01 21:20 )
お誕生日おめでとう♪ 夏女だったのね〜♪ 私は梅雨女〜。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-01 20:48 )
お誕生日おめでとう♪ 先ほど、青森県側のの白神山地の端っこの現場から戻ってまいりました(^^; / 魔人 ( 2002-08-01 20:36 )
ハゲの呪い…おそろしや。  そんなこんなで、お誕生日おめでとうございます♪ / ゆーすけ@BMくん近日公開予定! ( 2002-08-01 19:14 )
ぼくも不器用だっ!ぼくたち仲間だっ!共に夕日に向かってバカヤロウと言おう!ってなことで   たーんじょうびおーめでとーーー♪ ふぅ。 / もんたーにゃ ( 2002-08-01 18:44 )
お誕生日オメデトウだよ〜ん(^^) / はな ( 2002-08-01 18:11 )
たんジョービおめでと☆  愛を込めこめ♥ / きむみ ( 2002-08-01 17:59 )
ぷぷぷ…私も恋下手かも。仲間!「不幸になれぇ」って呪ったコトあったけど、「はげ」のほうが現実的だし、効果ありそう…こんどそうしよ。(…って、キケンキケン!) / ねね ( 2002-08-01 16:55 )
おったんじょうびおめでとお〜☆これからも楽しい日記を見せてね. / ねね ( 2002-08-01 16:44 )
お誕生日おめでとうございまーす♪覚えやすい誕生日でステキ☆(笑) / JAI ( 2002-08-01 16:22 )
おめでとうござりまする。私は呪われなかったおかげで(?)、今のところはげていない・・・・。 / 綾丸 ( 2002-08-01 16:22 )
おめでとう。おめでとう。今日はいつもよりおめでとうを多く言っておりまする。 / 夢樂堂 ( 2002-08-01 16:10 )
はぴばーすでー! そうだ、ハゲについての出来事、ワタシも書こうっと。 / おぽぴ ( 2002-08-01 14:20 )
お誕生日0めでとう / ちび団長 ( 2002-08-01 13:19 )
お誕生日おめでとうございます。1日に誕生日なんて、すっきりしていていいですね(^^) / 綺羅 ( 2002-08-01 13:19 )
はあぴばあすでえ つうゆう♪ますますのパワーアップを!!(こわ) / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-08-01 12:46 )
お誕生日おめでと〜☆ これからも素敵なさにゃえさんで! / mika ( 2002-08-01 11:53 )
お誕生日おめでとーございまーす☆ 今夜はコスプレぱーちー? / うらら姉 ( 2002-08-01 11:26 )
お誕生日おめでとうございます。お祝い画像でし♪ / valkil ( 2002-08-01 11:17 )
誕生日おめでとうござい。これからも、よろしくね。 / ガス欠コイン ( 2002-08-01 11:05 )
お誕生日おめでとうございます。恋人と別れた後も友達で居られる様な、お互いを尊重しあう付き合い方がいいですね。毎回、呪うのは何かと思います。その前にすぐに別れるような男と付き合っても意味ないと思いまーす。 / むらりょう ( 2002-08-01 10:23 )
初めまして!お誕生日おめでとうございます。一日違いの誕生日です。どうぞよろしく♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 10:21 )
をを,今日かい。おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2002-08-01 09:56 )
師匠ぅ!お誕生日オメデトさんです!思ったんですが、アートネイチャー・シャーマンも出来そうなんですけど、そのお方☆どうなのかしら、どきどき。 / りぃな ( 2002-08-01 09:42 )
おめでとう!さぁ〜にゃ!!(←カッコイイべ?この呼び方)。はげシャーマンいいですな!あたいのキライな人にも【呪い】をかけていただけるのかしら? / ダンディーY ( 2002-08-01 09:32 )
お誕生日おめでとう!少々ネタにさせていただいちゃいましたけど、許してね。恋多き女とか、小悪魔風って、いっぺんやってみたいわ。 / ぷち山 ( 2002-08-01 08:38 )
はじめまして&はぴばーすでー!いつも日記は拝読させて頂いておりました。はげシャーマン(汗)・・・その方に呪われないように気をつけます。 / えむ ( 2002-08-01 08:21 )
お誕生日 おめでとうニャン(=^・^=)〜♪さにゃえもんちゃんは夏オンナヤッたんやね☆\(#⌒0⌒#)/★ / まるるん。 ( 2002-08-01 07:50 )
ところでお誕生日おめでと〜♪     さにゃえもんも今年は「はげシャーマン」だ! / 電ボ屋 ( 2002-08-01 07:37 )
さにゃちゃま・・・オタンジョウビ・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2002-08-01 07:06 )
はげシャーマン。。。(爆)呼ばれたくないよ〜!!(笑) / ひよこ ( 2002-08-01 00:15 )
む〜。まあ、いい男になりすぎていると腹立つので、少しかっこ悪くなってもらったほうがいいかもしれませんね(笑)<元彼 / 綺羅 ( 2002-07-31 20:50 )
そうゆぅ彼女がアエテ ハゲた旦那を選んだら爆笑するのにぃ、、、でもありうるか?最近反省してるし? / ちび団長 ( 2002-07-31 16:04 )
はげる人を好きになっている可能性もあるわね。なぜ無数にあるのろいの内、「はげてしまえ〜」を選んだのか。潜在意識の介在がにおうわ! / lamancha ( 2002-07-31 15:40 )
それはそれは怖いです。でも禿げたら、やっとスキンヘッドに出来るので嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 15:05 )
私的にはハゲはカンベンしてほしいです。『チビ・デブ・ハゲ』の三拍子そろった凄いやつになってしまいます。 / 本宮 ( 2002-07-31 12:39 )
……薄くなってるのは頭だけなのかしら??それ以外の場所はちょっと確かめようがないよね(笑)。 / kyo ( 2002-07-31 11:16 )
うちの旦那の生え際の危機も、ワタクシの呪いです。 / はな ( 2002-07-31 10:47 )
まるるんちゃん!しえろの腹も呪いだったんだわ!!ひええ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-31 09:46 )
も、もしや!私も過去のオトコたちに「ブタになってしまえ〜〜!!」と呪いをかけたれているのかもしれない! そうか〜そうだったのか〜!この腹は呪いだったのか〜!! / まるるん。 ( 2002-07-31 00:34 )
なるほど。道理で禿げないわけだ、俺。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-31 00:26 )
ハゲとお腹ポンポコリンの脂ぎったおじさんとどっちがいいかな?と考えてしまったり…。やっぱりハゲの方が手のうちようがなくてイヤかな?でもダンナならハゲてもいいな♪ / JAI@いじめるネタにする♪ ( 2002-07-31 00:22 )
ハゲにしても、ハゲかたによる気がする〜。ハゲてもセク〜スィなオジタマっていっぱいいるわ ♥ / でむ子 ( 2002-07-30 23:54 )
ぼくもハゲになるのが1番恐いですー! 父も、じいちゃんもハゲじゃないので大丈夫だといいんですけど・・・。 それかハゲる前に結婚するぞー!(笑) / よっちん ( 2002-07-30 23:45 )

2002-07-30 初キスの悪夢。

お盆に最強天然ボケが帰省するので、私んちでパーチーの予定。友達に召集命令だー。ついでにご飯食べにおいでー。

雑談してると文化祭の思い出話に突入。う。高1の文化祭は消したい過去だ・・・。思い出しちまった。

 連日の準備と過酷なアレルギー治療中だったせいか、模擬店になる理科室の一角で居眠りをしてしまいました。ZZz・・・・

すぅー・・・・ん? 何か顔のまわりが暖かい・・・ん? ぎゃぁぁぁぁ〜〜!!先輩の顔が〜!!なんじゃこれは〜!!

・・・・寝込みを襲われてしまいました。初ちゅぅを奪われてしまった・・・女と初ちゅぅ・・・うぅ・・・。

ものすごくショックで同じ学校の友達には言った事がありません。ま、もう時効だな。 まいっか。 

実はあの時先輩にチュウされてねー。ショックだったんだー・・『さにゃえもんもそうだったんだ・・・・』 は?

 『Y先輩に襲われた子多かったもんねー』え!!そうなの!?『有名だったじゃん』

知らん!『噂話に超うとかったもんねー有名だったよ』 うそ!知ってたらー!寝なかったのにぃ!!

タイムマシンがあったら、居眠りしてる自分に会いに行って叩き起こしてやるのにーぃ・・・・。ぐぞー・・・・。

タイムマシンで戻れるとしたらどこに行きたいですか? 

先頭 表紙

ひであさん。 ・・・大丈夫かい? お仕事も看病もあるからね。疲れがたまるでしょう。 お休みが取れるといいね。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 00:02 )
明日に行きたい。 / ひであ ( 2002-08-01 23:35 )
日下万里さん。 あ。何だか似合いそう〜♪ でも真夏は避けたいっすね・・・・・冷房なし&網戸なしは辛そう。 蚊に刺されてカイカイカイ。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:44 )
じゃむぽこぽんさん。  あみボンさんと私と3人で説得まわりにいかない? 『そんなに食うな〜!!』って。 う〜む切実演技を身につけなければ。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:43 )
スーパーしえろさん。 何だかかわいい光景だなあ・・・・・で?練習の成果は? ちゅうテクニシャ〜ン? / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:41 )
まあぼうさん。 おやぢー!!中坊のクチビル狙うとは!! 同僚の娘襲うんぢゃねー!! とタイムマシンで突っ込みに行きとうございます。  / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:40 )
あみボンさん。 私も言いたい!! ・・・・でも言われても食べちゃうかも・・・・自分に甘いの・・・わたし・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:36 )
夢楽堂さん。 何だかオマセさんだったのねー! ってことは・・・泣いた女性が多数って事ね? すごいわね!! / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:34 )
ダンディーYさん。 そうよ!男の子はお外で遊んでいろんな世界みないとね! ・・・・・そしたら今頃ふんどしいっちょでホモ雑誌のグラビアクイーン(キング?)になってるかもねえ・・・・・サインくれ。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:31 )
くっちーさん。 はい・・・・・今後気をつけます・・・・・あーあ・・・・・くっそう・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:29 )
ねねさん。 キレイなおねえさん同士ならきれいなんだけどさ・・・・上半身制服・下半身ジャージスタイルだったし・・・・・かなりマヌケ・・・・うううう・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:27 )
きむみさん。 んま☆園児にして魔性の女ね! 上級者ね! ポークビッツってあなた・・・・出してた?(うそ) / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:24 )
kyoさん。 かわいい〜♪ kekyo夫婦はひまじんの癒し系カッポーだよねー。理想だす。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:22 )
綺羅さん。 おお!同士!!すっごくショックで放心状態にならなかった? あたしゃーボーっとしながら自転車こいだよ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:18 )
はなさん。 なになに? それはぜひ聞きたいわね・・・・・むふふ。話してごらん・・・・・むふふ・・・・・。日記りくえすとぉ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:13 )
電ボ屋さん。 選ばれたか・・・・・そうなのか・・・・でもでもやっぱり〜!!私の初ちゅうを返して〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:12 )
菜種さん。 おおおお!恋の上級者だね!! で? ちゅぅさせてもらった? よかった? ぐふふ。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:10 )
まやひこさん。 まるっきり戻るとなると・・・・私もそう思いまふ・・・・・ 理想は『こらぁ!!』と声かけてすぐに現在に戻ってきたいなぁ。 先の見えた人生はつまらなそうだ。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:09 )
よっちん。 こるぁ〜!ほどほどにしときなさいね〜。 と言いながらスロットがどんな物かいまいち知らない私。 パチンコ屋さんの一角にあるの? 入ったことないんだよね・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:07 )
JAIさん。 やり直すのはヤダねー!! 丸めた新聞で『ポカ!』と叩いてすぐ退散ってのが理想だす。 結婚した幸せいっぱいの自分に『歯ぁ〜磨けよ〜』って? そらあなた・・・・ドリフですがな・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:04 )
平安時代の素敵な人々に会って雅な生活をしたい・・・。 / 日下万里 ( 2002-07-30 22:42 )
初ちゅうかあ・・・。遠い目。なんだかなー。タイムマシンがあったら、ぜひ大食いしてしまう前の自分を説得しに行きたい・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-30 21:44 )
物心ついたときから、キス練習してました。パパと。 / スーパーしえろ ( 2002-07-30 21:04 )
初キッスは・・・・中学んとき、オヤジの会社の人に奪われた(酔っ払っていたようで。)初キッス返せ〜(爆) / まあぼう ( 2002-07-30 21:03 )
10年前・・・もう食べるの止めな!後悔するから・・・って言ってやりたい。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-30 20:55 )
夢樂堂の初キスは7歳のときでした。寝込みは襲っていません。 / 夢樂堂 ( 2002-07-30 16:45 )
あたいは中学のとき、「おじさんと遊ぼう」って札束見せられたことあるんだけど、遊ばなかったのよ。だからその場面に戻り、遊んでみようかと・・・・・・・・・・・・・(うそ) / ダンディーY ( 2002-07-30 13:05 )
油断禁物。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-07-30 12:00 )
オンナ同士のちゅーのシーンは…きれい… / ねね@キケン、キケン! ( 2002-07-30 11:42 )
きむも初キッスは寝こみを襲われたよ☆ 保育園のお昼寝で、、隣で寝てたポークビッツに(涙) / きむみ ( 2002-07-30 11:33 )
旦那との初デートの直前ですね。分厚いコートとオバシャツを着るようにアドバイスします。だってめちゃめちゃ寒くて鼻水垂れそうだったんだもん。初デートで鼻水は…ねぇ…。 / kyo ( 2002-07-30 09:27 )
あぅ〜、高校生の時に、同級生に口びるを奪われました(泣)けっしてレズだったわけではないのですが・・(号泣) / 綺羅 ( 2002-07-30 07:08 )
ワタクシも初キスの思い出を作り直したい(泣) / はな ( 2002-07-30 01:45 )
でもさ〜、襲われたってことは、選ばれた「ナオン」なわけで・・・・・(以下略) / 電ボ屋 ( 2002-07-30 01:41 )
高2のころ、同級生のすんごくかっこいい女の子にキスをお願いしました。 / 菜種 ( 2002-07-30 01:24 )
戻りたい時はあるけれど、もう一度やり直しても、やはり同じ人生を歩む様な気がするのですけれど……(^^; / まやひこ ( 2002-07-30 00:28 )
う〜ん・・・。 27日の土曜日に戻って「その台は出るから、もうちょっと粘れ!」って自分に言ってやりたいです。(笑) / よっちん@スロットで負けました ( 2002-07-30 00:26 )
行きたいところはあるけど、そこから人生やり直せ、って言われたらすごくめんどくさい(笑)。帰ってこれるなら、一番身近なところでは、結婚した日かな〜。 / JAI@歯医者とか行かなくてすむように(笑) ( 2002-07-30 00:22 )

2002-07-29 W杯警備・暗黒面へ落ちる。

W杯開催中、ジム内でFIFAの警備を担当していた知り合いの警察官(兄の空手仲間)から先日連絡がありました。

『夫婦でジムに入りたいんだけど、紹介者になってくれる?』若きフォース達よ。ダークサイドへようこそ。しゅこーしゅこー。

 本日、お仕事を早めに切り上げて入会手続き。しゅこー・しゅこー・このジムの暗黒面なら何でも聞くように。

ささ、案内するから着替えておいで。 案内してると常連のおじさん発見。紹介しなきゃね。 おぉ〜い。

さ。自己紹介しなさいね。 お手本見せてあげる。 『俺たち!極真デカ!1号!2号!』(極真の型の振り付けあり)

『・・・・・(無視)どうぞよろしく。』 やってー!!やってよ〜ぅ!!きょくし〜ん!デカ!! とぉっ!!!

『出来るかバカ。』やだやだやだ〜!!やっでぐれ〜!!!きょくし〜ん!!デカ!!『絶対ムリ』なんでよ〜ぅ・・・

そこまで言われたら強制できないわね。ふ。私って大人の女。 仏頂面で歩いていると支配人発見。 おぉ〜い。

今日入会した『きょくし〜ん!デカ!!』でっす。お世話してあげてね。とぉ!!(一人で哀しく振り付け。)

支配人『はじめまして。よろしくお願いいたします』 ・・・・あなたも地味な自己紹介ね・・・・

『はじめまして(ムキ)支配人の(ムキ)ビルダー○崎でっす(ムッキィ〜!)』(ボディービルポージングの振り付けあり)

やってー!!やってくでー!!ムッキー!! 『だめ。』 この間調子こいてやってくれたじゃーん!! 

すると小声で一言『ばらすな!』 はい・・・・。くっそぅ・・・・・。ちょっとくらいいいやんけ。

・・・・・何だか消化不良な夏の夜。 いばりんぼ。 

先頭 表紙

ねねさん。 顔はハリウッド女優あたりでお願いいたします。  / さにゃえもん ( 2002-07-30 23:56 )
きむみさん。 にゃ〜はははは☆ すいませんバカなモノばっかり見つけちゃって。  / さにゃえもん ( 2002-07-30 23:54 )
はなさん。 ちっとは付き合えよって感じでしょ? くすんくすん。涙がしょっぱいよ。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 23:51 )
こう…ひとりで振り付けしているさにゃえもんさんの姿がね、目に浮かぶの…(顔はのっぺらぼ〜) / ねね ( 2002-07-30 11:38 )
(大爆笑)こーもん・・・・ バイアント・・・・・ジャバって!!  面白すぎ♪ にゃ〜にゃ〜にゃ〜ははははは☆ / きむみ ( 2002-07-30 11:29 )
みんなやってくれないなんて、大人になるって寂しい事ね。くすん。 / はな ( 2002-07-30 01:48 )
よっちん。 そっかー・・・ナイスバイセップス!! ナイスバルク!!   よっちんもやる? / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:40 )
しらぴょん。 なに?ストライクゾーンか? 二丁目オフで君の愛の幅は広がったんだね・・・・。えがったね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:39 )
あみボンさん。 ブラで前髪!? ・・・・妄想中・・・・ 新手のカチューシャ? 明日はぱんちゅかぶってみる? いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:38 )
ガス欠コインさん。 あなたもやって。 TAKEさんと。 『わしらフットボール魂ライター仮面!!とぉ!!』 やって。 やってよ〜ぅ。 やってってば。 やってー。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:36 )
きむみさん。 こーもん・でぐれとか、バイアントじゃばとかありますぜ。 うひひ。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:33 )
きむみさん。 やって〜♪じゃなくて一緒にやるのよ! せーのぉ!! とぉ!! / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:31 )
夢楽堂さん。 やっぱりそう思う? ケチよねー!!  ま。昔からからかってるから逃げ腰なのよね・・・・・くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:30 )
ダンディーYさん。 なにぃ!?忘れただとぉ!? んじゃ股割りデカ!!でいかがすか? 後ろから思い切り押してやるぅー!! / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:26 )
上品マダムスーパーしえろさま。 んじゃ、『わてら陽気なハイソマダム!! とぉ!!』は?やって〜!!やってぇ〜!!! / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:25 )
まやひこさん。 ええ。かなりかっちょいい振り付けしたのに・・・・うけると思ったのに・・・・すべっちゃいましたー。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:23 )
あーちゃん。 ん?軽くからかってみただけ。 やる? あーちゃんだからー・・・乗車前点検レンジャー!!っとぉ!!  ってどうよ。 コスチュームはコルセットいっちょ。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:21 )
電ボ屋さん。 彼らはまだアナキン坊や級だったのね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:18 )
支配人は、ポーズを決めた時に『ナイスポーズでーっす』って合いの手を入れてくれないとやらないんですよ、きっと。(笑) / よっちん@しかも体育会系っぽく ( 2002-07-30 00:07 )
極真とボデービルダの絡みか。うむ〜。(違) / しらぴょん ( 2002-07-29 23:25 )
わたしも地味な女なんで・・・いま、ブラで前髪止めてるなんて・・・誰にも言えない。。。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-29 19:02 )
う〜ん、何とコメントしていいのやら(笑)。そういえば、上の遊び、やってみたら、最悪の名前になった(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-07-29 17:47 )
『けつだいらまん』→まつだいらけん、、だね(大爆笑)  俺につけても・・・・って(大爆笑) / きむみ ( 2002-07-29 16:09 )
やって〜♪ 1号〜 2号 キャピ☆ キャピ☆ / きむみ ( 2002-07-29 16:07 )
やっぱ、最低でも押忍はやって欲しいよね。これをやらねば、意味ないじゃん。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 15:02 )
あたいも、極真3級なのよぉ〜ん♪あたいなら、あーたの要望に100%答えるのに・・・・・・。あ!でも型忘れた!!欽ちゃん走りでゆるしてくれる? / ダンディーY ( 2002-07-29 11:24 )
しえろもさにゃちゃんに会ったら、じみーに「ごきげんよう」とかご挨拶しちゃうもん。 / スーパーしえろ@上品マダム ( 2002-07-29 08:46 )
やっぱり、本当に、振り付けを実演したんですよね?見る分には楽しいけれど、自分では絶対やりたくないです(^^; / まやひこ ( 2002-07-29 07:37 )
さにゃえもんだん…これってネタ?…じゃないんだろうなぁ、さにゃえもんだんの場合。スゲー。あーちゃんなら、ちゃんとやるわよ♪ / AHchan ( 2002-07-29 00:54 )
ダークサイドの楽しみは、ダークサイドにとっぷり浸かってこそ真価を発揮するといふもの。まだまだ新人ジェダイにマスターできるものではない。しゅこーしゅこー。 / 電ボ屋 ( 2002-07-29 00:33 )

2002-07-26 イタリアンとぐろ。

お昼休みに行ったことない喫茶店に入ってみました。 おいおい孫の乳母車が通路ふさいでるぞー。

 ・・・・大はずれ? ガラガラね・・・・・。 えっと・・・めにゅぅ。 う〜む。大丈夫か?ここ。 何にする? 

私は『エスニックパスタ』にしてみる。何にする?『私は昔ながらの焼きそば!』うっしゃ。お願いしまーす。

・・・・・なにこれ。のびのびパスタにボンカレーかかってるぞ・・・・多少は手を加えなさいよ・・・700円ですかこれ・・・。

そっちは? 『スーパーの3食焼きそば・・・・キャベツだけです・・・』600円だったよね・・・ぐっぞー・・・!!!

 食べ物を粗末にしたらバチが当るかも。眉間にしわ寄せながら頂きましたわ。おほほ。 ・・・・ぐやじい・・・・。

おばちゃん、ネーミングだけはナイスぢゃねーか・・・・あんたの勝ちだよ・・・。

 たまにあるよね。『これのどこがそうなのさ!?』ってネーミング。私の中のベストワンは岩手県某所の喫茶店だす。

ふと目にした『イタリアンピザ』おいしそう。これにしよ。お願いします。  そして到着。 !!!!!!なんだこれ!?

差し出されたお皿には、ピザと思えないほどの標高がありました・・・・。うわー・・・

ピザ生地の上に一人前のナポリタンがとぐろ巻いてる・・・チーズ少なっ!なんじゃこれは〜!お姉ちゃん半分食べて〜!!

以来、姉と私の間では『イタリアンとぐろ』は思い出し笑いのキーワード。 

小さい喫茶店だからって甘く見たら怪我するぜ!! ボンカレーに700円払っちまったぜ!!

先頭 表紙

きむみさん。 修行が足りませんでした・・・・うう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:17 )
うん、、ココロしてかかるべし(笑) / きむみ ( 2002-07-29 16:03 )
うずらさん。 おお!プチ小人体験だわ! 白雪姫が給仕してくれたらよかったのにねえ・・・・。 そういえば、近所のラーメン屋は椅子と机が離れすぎでさー(作りつけ) 食べる時はへっぴり腰だす! すわり心地って大事だよね・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-29 01:06 )
日下万里さん。 そうそう!!しかも学食みたいなセルフサービスでお盆がメラニン。 山頂値段。 恐るべし。 でもでも・・・関東平野の喫茶店でこれって・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-29 01:03 )
綺羅さん。 おうちで食べる時はね。 私もモヤシとキャベツのみ!って時あるよー。 逆においしかったりしない? 旅行で外食だらけだと、家の超簡単料理が恋しくなったりねー。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 01:01 )
みずの取締まられ役殿。 おお!よくご存知で! 白米600円味噌汁400円でした! 超質素な食事が1000円ってどうよ? だけど葉書は50円。 当たり前だけど不条理。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:58 )
ビッケさん。 うううう。それは恥ずかしい・・・・一昔前の軽井沢辺りの喫茶店も赤面メニュー多かったよね・・・・ 声に出せるかってーの・・・・。 あ!幸子じゃなくて辛子(からし)だったとか!? どうよ? / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:56 )
夢楽堂さん。 ピザだと思ってたらキレイに盛り上げたナポリタン山・・・・・生地が皿と化していてビックリしましたわ。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:54 )
スーパーしえろさん。 う。 つられて想像しちゃった・・・・多分濃い色合いだろうと思われる・・・・・・・う。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:52 )
とんぼさん。 『俺は年金もらって50年』みたいな年季の入ったじーさんが一人いましたわ。 あとは空席。まだ1時過ぎだってのに・・・・。あうー。。。。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:51 )
あみボンさん。 おおおお!!そこまで最悪な事態を考えておけばこんなに落胆しなかったっすね! ってコラ。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:49 )
ダンディーYさん。 ウシ? 安い時は・・・・・ぎゃあああ〜〜!!!アオダイショウだぁ〜〜〜!!!  みたいな? いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:48 )
kyoさん。 それっていつかの日記のカレー丼かい!? あの日記見たときは人事ながらむかついたわ〜!! カレー丼をなめるんぢゃねぇ!! ネギにダシだろーがぁ〜〜!!!! あ。蒸し返しちゃったわん。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:47 )
はなさん。 カモになっちゃいました・・・・・。 『そういやーこんな所に喫茶店あったよなー』とか言いながら入るほど目立たないのには理由があったのね・・・・。あうあう。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:45 )
ぷち山さん。 『昨夜5分余計にゆでときました。』って感じのソフト麺みたいなパスタでさー。カレーのジャガイモもレトルト特有のさいの目切り・・・・・一夜明けてもまだ悪態ついちゃいましたわ。 えぇーんえぇーん。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:43 )
よっちん。 !!!! それでカップ麺だったら無銭飲食したる!! えぇーん・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:40 )
まあぼうさん。 ばれた? 食べ終わって職場に戻る時。危うくシャーマンになって呪いかけちゃうところでした。 ぐっぞう・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:37 )
あーちゃん。 いやん☆ でもさ、実際作るとなると・・・絶妙な水分量じゃないと巻けないよね・・・・・『美しい曲線の為にあと1杯水飲んでおくか』みたいな・・・・・お尻も微妙な振りを習得しなくちゃだわ! くりんくりん。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:35 )
ひであさん。 いちげんさんは入りにくい。が、一度入ったら二度と行きたくない店。 ・・・・マニア向けっすか? / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:32 )
mikaさん。 こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい! ドクロと聞くとちょっとおしゃれっぽくなるね。 ・・・・・垢抜けない日記ですまんのう・・・・とぐろとか平気で書く私・・・・。あうあう。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:31 )
魔人さん。 と言うより、ピザ生地が皿と化してたっす。 富士山のようにキレイな盛り上がり。 どうしろっつーの? おせーて。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:29 )
電ボ屋さん。 マーボ食べた事あるー。友達が作ってくれたわん。ナスが入るとうまいよな。 味覚はOKだけど、市販のマーボをかけただけで喫茶店メニューにしたらちゃぶ台ひっくり返します! たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:27 )
私はねぇメニューじゃないんだけど、みょーにカウンターの高い、そして椅子の低いきっちゃてんに入ったことあるよ。一生懸命背筋を伸ばしてパスタを食べるんだけどお皿がほとんど目の高さ…。そこからさらに上にパスタを持ち上げて食べるのさ、いやぁ食べにくかった。っつううか、罰ゲームかと思ったよ。 / うずら ( 2002-07-28 20:38 )
スキー場の休憩所とかもめっちゃ高いですよね〜。コーヒーと呼べない泥水状のものが500円、とか。その価格を仲間内では山頂料金と呼んでます。 / 日下万里 ( 2002-07-28 15:10 )
焼きそば、ときたまにキャベツしか入ってないときがあります(笑)自分で食べるものだから、いいかなと思って(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-28 10:53 )
富士山の8合目以上ともなると、袋麺に魚肉ソーセージっていう貧乏学生みたいなラーメンが1000円とかしたでしょ(笑)。 / みずの ( 2002-07-28 07:05 )
学生時代すぐ裏の喫茶店で「幸子のエスニック風鉄板焼き」なるものがあって注文する時ちょっと恥かしかったけど「幸子の〜」と注文したのに店員は「エスニック風鉄板焼きですね」だって。赤面しながら「幸子〜」を付けたのに・・・。 / ビッケ ( 2002-07-27 23:56 )
いたりあんとぐろ、これは夢樂堂的に許すことが出来まする。 / 夢樂堂 ( 2002-07-27 23:34 )
とぐろといえば、連想するのが・・・それのイタリアンってどんなんだろ?と訝りながら・・・ / スーパーしえろ ( 2002-07-27 21:11 )
ほかにお客さんは居たのかしら? / とんぼ ( 2002-07-27 19:21 )
昔ながら・・・ってお皿にカップ焼きそばがのってるだけなのかと思ったよ。  / あみボン。 ( 2002-07-27 14:41 )
あたいもこっち(田舎)に来て何度もカマされてるわ!みんな嘘つきよ、嘘つきなんだわ!(苦笑)。まぁ、牛の肉は金出すと確かに旨いから、ゆるしたる!ふんふん!! / ダンディーY ( 2002-07-27 12:49 )
JR敦賀駅近くの某食堂でもありましたよ、どっから食べてもボンカレーなのにウン百円(涙)。こういうのに当たると、ショックで何も考えられなくなっちゃうわ。それでも全部食べますわよ、もちろん(大泣き)。 / kyo ( 2002-07-27 12:00 )
おばちゃん、ぼりぼりだな。恐るべし恐るべし。うつぼかずらのようにぽっかり口をあけて、獲物が落ちてくるのを待っているに違いない。 / はな ( 2002-07-27 10:53 )
わたくしの食に関するガッツとこだわりは、人並み以上なので、そんな目にあったら大変な騒ぎになりそうだわ・・。(笑) / ぷち山 ( 2002-07-27 09:55 )
カップ焼きそばに『昔ながらのソース焼きそば』っていうのがありますよ。 ひょっとしてそれだったんじゃないですか?(笑) / よっちん ( 2002-07-27 03:18 )
食べ物の恨みは、恐ろしい・・(-。-;)ボソ… / まあぼう ( 2002-07-27 02:17 )
あーちゃんの友達、ソフトクリームのこと「うんこ巻」って呼んでるの。ネーミングって大事よね〜え。(爆) / AHchan ( 2002-07-27 01:17 )
いちげんさんはお断り?(笑) / ひであ ( 2002-07-26 23:42 )
“とぐろ”を“ドクロ”と読み間違えてしまった私です(´〜`ヾ)ポリポリッ… お久しぶりです! / mika ( 2002-07-26 23:40 )
なるほど、一食でパスタとピザが楽しめてしまう優れものなのですね(爆) / 魔人 ( 2002-07-26 23:34 )
あっはっは。でも中華イタリアンと称して、マーボスパゲッティやってみたけど普通に食えたよ?      わしの味覚ダメ? / 電ボ屋 ( 2002-07-26 23:27 )

2002-07-24 ビキニに恐縮。

来週、仕事で房総の館山に行く予定が入りました。 海水浴客で渋滞するだろうなあ・・・。

ひねくれた性格の私は観光だらけの中で運転すると『こっちは仕事だばかやろー。仕事用車線作れこのやろー。』

もしくは『へらへらしやがってぃ。どけろこら。』と心の中で毒づく体質だす。逆に休みの時は『休みですいません』とコソコソ。

 そんな私に友達が『どうせだから弟と友達を海に送って行ってあげてー』と話しかけてきました。

んあ?こっちは仕事だばかやろー。『弟の友達を連れて行ってあげたいのよー』なんでや?

 お友達くんはおとなしいタイプの好青年。『海なんて中学校以来行ってない』と弟さんに言ったそうです。

先週『じゃあ行くか?』と海に連れて行ってみると・・・・お友達くんカルチャーショック。

は・・・・はだか同然の女の子がこんなに・・・・びきに・・・タダでこんな・・・・いいんすか!? いいんですかぁ〜〜!!!

『なぁ、ここは天国か?』『いや、鴨川だ』と拍子抜けする会話のあと、彼の態度が豹変。

女の子を見るたびに恐縮していく。ビール買いに行こうぜ『そんな、ビールなんて。すいません。』

混み合った海の家。『あ。すいません』『恐れ入ります』『恐縮です』とブツブツつぶやきながら歩くお友達くん。

そして別天地を堪能し帰宅。家の前まで送ると、高校野球の選手みたいに爽やかに『今日はありがとうございました!!』と

深々と頭を下げたそうです。 こいつかわいい・・・・今どき純情だ・・・と弟さん大感激。それ聞いたお姉さんも大感激。

そして私も大感激。 うぅぅええ子や・・・・。 よしわかった!ギャルの多そうな海岸に連れていったる!!

ってことで女子の皆様にお願い。海に行かれる方!『いやん。今年は大胆になっちゃお☆』って水着にチャレンジするように!!

ヒモ・貝殻水着大歓迎! たのんだわよー!!!

先頭 表紙

同乗者は弟でした。りんごちゃん搭載予定だったけれど,載せていなくて良かった。結局フェリーに乗れたのは夜の10半。往復乗車券なんて買うんじゃなかった。 / 口車大王 ( 2002-07-31 12:47 )
くっちーさん。 うわー・・・はまったねー。 同乗者はウンザリしてなかった? デートだったら焦るかも。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:01 )
浜金谷から館山まで行きは30分,帰りは,急遽山道走って3時間,しかもそこでさらに船1時間半待ち。ダイヤでは7時半最終ってなっていてあせったぞ。 / 口車大王 ( 2002-07-30 20:50 )
ダンディーYさん。 ・・・・・・んじゃ。しじみ?     すいませんすいませんすいません。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:24 )
ぷち山さん。 ニュウがエロなのかしら。では、人口巨NEW。これでどうだ!? / さにゃえもん ( 2002-07-29 00:23 )
ぎゃっはははははは!(笑泣)。それって最高じゃなぁ〜い♪試してみたいわ!でもさ、後ろの貝なんだけど、ジョーが納得するかしら? / ダンディーY(ハライッテぇ〜☆) ( 2002-07-27 12:45 )
↓さにゃえも〜ん(ドラえも〜ん風に)、2個下の「人口巨ニュウ」って変換の仕方、超エロい感じが・・・ / ぷち山@(^^; ( 2002-07-27 09:52 )
JAIさん。 何言ってんすか! 詰めて詰めて!! スレンダーバディは詰めれば完璧だす! うらやますぃ〜。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:19 )
ぷち山さん。 確かに恥じらいはうすれたねー。 ちなみにワタクシの周りに2名ほど人口巨ニュウがおります。 はい。 ぷりんぷりんでございます!! 人口巨乳ってまんまるで気持ちよか。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:18 )
まあぼうさん。 だいじゃぶ!!はい!ひっこめて〜!!すぅ〜〜〜〜!!!!  / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:16 )
魔人さん。 よし!次のトレッキングの目印は『魔人ふんどし』だね!! お尻の日焼け対策は気をつけてね! まっかっかになっちゃうわよ!! / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:15 )
うぃっち。 ワタクシの水着ストック? えー・・・SPEED他競泳水着多数。。。。。うぅむ・・・だってジムで着るくらいだもん。 お見せできるモノじゃないっす。 でもあなたになら・・・・水泳合宿するかー?泳げるようにしてやるぞー。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:13 )
綾丸さん。 ・・・・・押さえると引っ込む?(うそ) 枯れちゃダメ! お水かけてー大きくなーれ!  / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:07 )
夢楽堂さん。 こら!伸びきってますぜ!! でもいいかも。『ナイスガイ夢楽堂貝殻ビキニぱんちゅ日記』 愛する美女とお揃いホタテ貝。 きゃーん☆ / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:03 )
きむみさん。 あれあれー?日記なのに官能小説になってるぞー。 あれれー? あっはーん。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:01 )
あーちゃん。 何言ってるのよ!! その細い腰を披露しないでどうするのよ!! 脱げー!脱ぐんだー!! / セクハラさにゃえもん ( 2002-07-27 00:00 )
まるるんさん。 ・・・・まかされても・・・・・貝で全身覆ってもいいすか・・・・・? あーうー・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:59 )
ねねさん。 ・・・・自主規制の先が一番知りたいわん。 私にも教えてん。 あんな事やこんな事☆ ぐへへ。 / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:57 )
もんたーにゃんこびん。 おおおお!ばかには見えない水着!! ワタクシ、今ほどバカに生まれて嬉しかったことはないだす。 すっぽんぽんもんたーにゃんこびんが拝めるなんて・・・・三国一の幸せモノじゃぁ〜〜!!! / おばかさにゃえもん ( 2002-07-26 23:55 )
本宮さん。 こらこら、透きとおった瞳の真ん中が濁ってますぜ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:53 )
ちび団長さん。 ふじこちゃ〜ん水着でお願いいたします!! / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:51 )
kyoさん。 じぇる・・・・泳いでるうちに逃げそうね・・・・新種のクラゲってか。 でもでも・・・kyoさんとお揃いなら・・・・偽ぷるるんでビーチに出たいわ!! ぷるるん!! / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:50 )
日下万里さん。 うーん多分自作。 すし屋のおっちゃんに『ほたての貝殻くださいな』って感じと思われる。 たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:48 )
ダンディーYさん。 そうだったのだよ!! 女の子でビキニ着ちゃえば何とかなるっしょ! マニアに大うけダンディーYビキニ。 どうよ! 後ろの貝はハマグリでどうだ!? / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:46 )
はなさん。 連れてってやりたい!!が! 予算と言う厚い壁がぁ〜〜!!!!夏目漱石でイケるヌーディストビーチないっすかねぇ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:42 )
私も見にいきたーい♪(笑)私はビキニは止まるところがなくて着れないからパスね(笑)。 / JAI@なんせ歯医者で台にされる胸だ(笑) ( 2002-07-26 23:41 )
おぽぴさん。 武田久美子だらけ・・・・きっと鼻血で出血多量・・・・・ぶぶー・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:40 )
綺羅さん。 そうよ!『いやん☆隠れてそうで隠れてない☆』って感じでがんばってみて〜ん♪ / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:39 )
よっちん。 もったいないよ!彼女探しの旅にでなさい!! 君は優しいんだから素敵な女性が待ってるぞよ。 / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:38 )
ひであさん。 よっしゃ!貝殻着て待っててね!!   ・・・・でも野郎の貝でお友達くんが喜ぶかどうかだな・・・・意外と新たな愛の形見つけたりして。 いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:33 )
くっちーさん。 あそこはねー。。。 地元民は避ける道だす。 山道抜けてますわ。 動かなかったでしょ? / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:31 )
とんぼさん。 何言ってんすか!?ストライクゾーンっすよ!親子でいけますぜ!! 親子貝ってすてきね。 いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:29 )
ガス欠コインさん。 おお!それはナイスあいでーあ! 新しい悪態に加えさせていただきます!! うひひ。 / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:25 )
しらぴょん。 わかった!ぶどう狩りまでに貝殻ひもパン作っておくからね!! (かなりマジ) / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:22 )
今や、女子側も「おら!見ろ!参ったか!」って感じ、というか、恥じらいが昔の10分の1ですしね・・。おまけに爆乳の子、増えたし(なんで?)。 / ぷち山 ( 2002-07-26 08:30 )
お腹ボッコリで、体型も崩れすぎて、ビキニはもう着れぬ!!!!(;_;) / まあぼう ( 2002-07-25 23:00 )
よーし、俺もヒモパン(フンドシ)で参加だぁ〜♪ その前に、ムダ毛の処理を(爆) / 魔人 ( 2002-07-25 22:37 )
で。さにゃえもん自身はどうだったの?ビキニだったの?貝殻だったの?それとも葉っぱ?(はぁはぁ) / うぃっち ( 2002-07-25 22:11 )
そういうところに行くと、若者は股間を押さえるのに大変そうだ(下品で失礼)。 / 綾丸@枯れた中年? ( 2002-07-25 18:58 )
わらしもお願い、ビ〜〜〜ン(鼻の下が伸びる音) / 夢樂堂 ( 2002-07-25 17:18 )
↓オラも連れてけ〜♪ ・・・観察日記つける。わくわく / きむみ ( 2002-07-25 14:48 )
オラも行きたいだ。 …見に行く側で。 / AHchan ( 2002-07-24 19:12 )
おし!麻紐と貝殻提供するぜっ!!女体はさにゃえもんちゃんまかせた☆ / まるるん。 ( 2002-07-24 19:02 )
いやーんかわいいー(はあと)純粋なおともだちくん。おねーさんが…(以下自主規制) / ねね@貝殻水着は無理っぽい ( 2002-07-24 18:09 )
んじゃあぼくは 馬鹿には見えない水着で…★っておまえがばかじゃっ! / もんたーにゃ ( 2002-07-24 17:45 )
純情クンは特なのだな。よし。今年は純情モードでゆかう / 本宮 ( 2002-07-24 13:07 )
ルパーン水着じゃダメなのね・・シクシク / ちび団長 ( 2002-07-24 11:18 )
ウソ胸でもいいなら(笑)。ジェルパット入りの水着、あれ、ホントに胸ぷるるん♪て見えるんだって。さにゃえもんさん、お揃いで着てみない?ぷるるん娘。で砂浜独占よ〜♪(笑) / kyo ( 2002-07-24 11:09 )
貝殻水着って・・・実際に売ってるんですかねぇ。それとも自作? / 日下万里 ( 2002-07-24 10:35 )
そっか、そーだったんだ!よし、娘を連れて(←口実ね)海に行ってきまぁ〜す♪ / ダンディーY ( 2002-07-24 08:53 )
よしわかった!行け行け、ヌーディスト・ビーチin海外!! / はな ( 2002-07-24 08:08 )
武田久美子が大勢いたら弟さんはいかに・・・ / おぽぴ ( 2002-07-24 07:24 )
む〜、大胆にならないとなんですね(笑)際どい水着にチャレンジの年なのでしょうか?(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-24 07:08 )
ぼくの今年の夏は、庭の草むしりに追われそうです。(笑) / よっちん ( 2002-07-24 01:40 )
ボクチンもつれてってー / ひであ ( 2002-07-24 01:31 )
最近は館山自動車道ができたからずっとよくなったぞ。日曜日の夕方、館山から浜金谷に向かって走らないように。偉い目に合った。 / 口車大王2号 ( 2002-07-24 00:49 )
胸より腹が出ておりますがよろしい?なんならお嬢のでかヒップおきましょうか? / とんぼ ( 2002-07-24 00:29 )
昔観た永瀬正敏主演の映画で、トラック運転手役の田中邦衛が、行楽客のクルマに向かって、「頼むから、電車で行ってくれよう」と叫んでいたっけかな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-07-24 00:13 )
わかった。まかせろ。 / しらぴょん ( 2002-07-24 00:11 )

2002-07-22 富士登山オフ大成功!

7月20〜21日は富士登山オフでした。 すっごく楽しかったよ!一生の思い出できちゃったよ!わーいわーい♪

運転手役だったので車で藤沢へ。フェリーで見知らぬ老夫婦とバカップルを鑑賞し、茅ヶ崎の海沿いでビキニ鑑賞。ぐへへ。

隊長の魔人さん・ぢびさん・ぢびさんのお友達・てつさんと合流。うぅぅ。みんな玄人のニオイがする・・・大丈夫か私?

富士の入り口で、ものすごい霧発生。てつさんと『トワイライトゾーンか?あけたら17世紀って事ないよね?」とびっくびく。

5合目に到着した時。てつさんの体調がすぐれず、彼は辞退を申し出ました。退く勇気ってきついよね。男らしいなと感心。また今度会おうね!

夜11近くに登山開始。満点の星空!星座標そのまんま!ぢびさんは生まれて初めて流れ星見て大感激。

『あれは多分スバルですよ』そうなの?じゃ『魔人スバル』って事で。『線ひいてないから何座かわかんない』正しい天体観測。

ヘッドライトの明かりで一歩先を確認しながら登る。ぜえはぁ。本当はすごく辛そうなぢびさん。でも泣き言いわずに頑張ってました。

目下に広がる雲海。星空も日の出も幻想的で大感激。おばあちゃんになっても忘れない景色でした。

そして頂上へ!やったー!!最も高所のオフは最も感激するオフでした!やったよぉ〜♪

頂上の気圧の差はすごい。お菓子の袋は全てパンパンに膨らんでました。おもしろい・・・あけると『ぷしゅ!』って感じっす。

『ハイレモン』ってお菓子知ってる?お薬みたいなパッケージ。あれがね、一個一個プクって膨らんでるの。ぷりちー。

少し仮眠。それにしても砂埃(炭埃?)がすごい! 魔人さん『頭までススだらけですよ!』ってあーた。炭の上に頭置いてますがな。

最高度天然ギャグ大賞は魔人さんに決定!限界の体力で登りきり、それでも笑顔のぢびさん。最高度素敵な女の子決定!

・・・下山もハード。でもね、一つ解った事があるの。『暗闇で登ってよかった』って事。

一歩先しか見えないから必死で登ったけど、日中だったら『ハード過ぎる道のり』が丸見えだもん。絶対くじけたな。

すごく辛かったけど、その100倍感動したよ。ガイド役に徹してくれた魔人さんに感謝の一日でした。

あー楽しかった♪

先頭 表紙

ちび団長さん。 だいじゃぶ。タダトイレもあるわよん。 なかなか壮観よん。 穴の上に板がはってあったー。 / さにゃえもん ( 2002-07-26 23:21 )
¥200!?水分ひかえていかなくちゃだわ・・・ドキドキ / ちび団長 ( 2002-07-24 11:19 )
ぢびさん。 おつかれ〜!! 大丈夫だったかーい?ゆっくり登ったから高山病にもならなかったし、堪能できたよ。 こちらこそ本当にありがとね!! お友達にもよろしくね!! / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:07 )
しらぴょん。 ぐふふ。越したぜ。 一瞬。 横須賀抜けた時はドルチェちゃんさらって行こうかと思ったぜ。  / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:06 )
まあぼうさん。 いやー、これがはじめてだす。 これから始めてもいいよね。 新しい遊び覚えちゃいましたわ。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:04 )
まっきー♪さん。 私も林間学校以来だったよ。 なんだかさ、努力が報われた感じがした。 えがったよー。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:01 )
空さん。 ありがとう〜♪ あの景色はみんなに見せてあげたい位きれいだったよ。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:59 )
綾丸さん。 確かに大変でした。 登りもきつけりゃ下りもきつい・・・・。でもやっぱり行ってよかっただす。 ありがとう。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:57 )
きむみさん。 見てくれたんだ♪幻想的だったでしょ。 そうだねー。ある程度動いてないときついかも。 ウオーキングからスタートよぉ〜!! / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:55 )
夢楽堂さん。 一度は登ってほしいだす。 きっと素晴しい写真がたくさん撮れますよー。 んもーどこ見ても感激。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:54 )
まるるんさん。 本当。異質なオフだったよ。一生の思い出をくれた魔人さんに感謝だす。 ハイレモンね、裏から見ても銀紙がプクっと膨らんでるの・・・・・ぷりちー!!!! / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:53 )
ダンディーYさん。 うふふ。すっごくキレイだったじょ。 あなたもヒィリピーナ山の頂点を目指せ!  / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:49 )
あーちゃん。 持久力と根性あれば大丈夫だよ。 一生に一度はみてほしい景色だったよー。 腰痛早く治してね。 いやー大感激だったさ。  / イグレ・フリオシアスも基本@さにゃえもん ( 2002-07-24 00:46 )
綺羅さん。 ありがとう! 何だか不思議でおもしろかったよ。牛乳パックもパンパン。 おたふく風邪みたいでしたー。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:42 )
どもどもぉ〜〜〜〜。先日はありがとうございました!!!オイラは、顔の火ぶくれと筋肉痛に打ちのめされ、今日、やっと富士山日記を書きました。 オイラのペースに会わせてもらっちゃってすみませんでした!でも、みなさんがゆっくり上ってくださったおかげで、オイラは登頂できました!ありがとう!!! / ぢび ( 2002-07-24 00:39 )
あび。 ありがと〜。 そうなの。あれがね、ぷくっとね・・・・かわいい〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:39 )
てつさん。 ありがとう。 あの場面でみんなの事考えてひくって言うのも勇気だよね・・・・。今度、秋頃に紅葉ハイキングしようかってお話があるの。 いかがです? / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:37 )
kyoさん。 お2人で頂上に行ったら感動すると思うよ。あの景色は純粋に好きな人に見せてあげたい気持ちになるもん。 keさんの気持ちわかるなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:35 )
みなみさん。 下山中ってあなた・・・・ これからよぉ〜〜!!チャレンジしてみてくらさい。 私も休み休みゆっくり登ったよー。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:34 )
はなさん。 いいぞー!!登ってみて!! 辛いけど収穫の方が大きかっただす。 行ってちょうだい〜♪ / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:30 )
パンドラさん。 ありがとぉー!! 空がこんなにキレイだなんて知らなかったよ。 あの空を見られただけで登ってよかったでっす。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:29 )
ちび団長さん。 今では200円になってました・・・・・無料トイレ行ったわ・・・・すごい事になってたわ・・・・山だからいいのだ。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:25 )
みずの取締まられ役殿。 確かに。眠くて辛かった・・・・けどお鉢めぐりとか楽しかったし、懲りない性格なので・・・誘われたら行っちゃいそうっす。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:24 )
あみボンさん。 一度経験できるといいね。 休み休み一歩ずつ進めば大丈夫だよ。 私もそうだったもん。 よかったら挑戦してみて! / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:22 )
まやひこさん。 ありがとうございます!本当。怪我もなく終わってよかったです。 山ってすごく楽しい遊び場だね。 うーん新境地発見。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:19 )
よっちん。 メールありがとねー。うれしかったよー。 やめてもこうして突っ込んでくれると嬉しいよ。 また帰っておいで。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:16 )
ガス欠コインさん。 本当に感動したよ。 多分コインさんがW杯で感動した位。 嬉しかったよー♪ 0.5合ってあなた・・・・。 体作って一緒に行くかい? 秋の紅葉ハイキング計画あるわよー。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:13 )
チキショー!一瞬でも背を越されちまったぃ!クヤシー!! / しらぴょん ( 2002-07-24 00:12 )
ひであさん。 楽しかったよー。確かにある程度体力つけないと辛いかも。 ももがだるいっす。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:10 )
魔人さん。 本当にありがとね♪すっごく楽しかったっす。 家にもすごく早くつきましたー。 おでこ。赤かったもんねー。焼けていい男度アップップでしょ。 目は私もだめ。紫外線眼炎になっちゃいましたー。通院決定っす。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 00:08 )
登山が趣味??素敵ですね。歳をとってからも、続けていけますもんね。←まだまだ先でしょうけど(汗)失礼!! / まあぼう ( 2002-07-23 21:40 )
山頂からの景色はそれまでの疲れが吹っ飛びますね。中学の宿泊学習以来、山には登ってないけど。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:29 )
富士山、登頂・・・おめでとうございます♪さにゃちゃまは・・・やっぱり素敵だわぁ♪(/^-^(^^*)/ ダキッ♪(爆) お疲れさまでした♪ / 空。 ( 2002-07-23 17:47 )
富士山って登ったことないんだけど、やっぱり大変そうですね。みなさん、おめでとう。 / 綾丸 ( 2002-07-23 17:30 )
写真見たよ☆ 気持ちいがった♪ 行きたいけど・・・・・体力がないかもな〜 / きむみ ( 2002-07-23 16:19 )
画像も見てきたよ。減量でお腹がスッキリしたらチャレンジしてみたいな。てつさんの勇気ある撤退は尊敬に値するよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 13:29 )
すごいすごい〜〜!!コレほどにまで達成感を感じるオフもなかろうね〜★ハイレモンの写真が見たかった〜(笑) / まるるん。 ( 2002-07-23 11:37 )
おお!やり遂げたのですね!!一生の思い出という貴重な財産を手に入れたのですね。自然が織り成す芸術は想像を絶したものなのでしょうね♪それから、関係ないんだけど・・・・・・・・。あーちゃん、ジャイケル・マクソン、ジョン・ベンソンってあーた!(かなり大爆笑!!) / ダンディーY ( 2002-07-23 11:17 )
登頂おめでとう! すごい楽しそう!! あーちゃんもいつかは登って日の出を拝むぞー!! 登れるよね?腰痛な私でも…登頂までにプールで鍛えておこう…(笑) / AH "ジャイケル・マクソン、ジョン・ベンソンは基本です" ( 2002-07-23 09:49 )
気圧は、体験したことないんです。なんか楽しそうです(笑) 初登頂(?)おめでとうございます♪ / 綺羅 ( 2002-07-23 07:32 )
おつかれさま〜 ハイレモンまでも膨らむんですねぇ(笑) / あびあび ( 2002-07-23 07:07 )
おめでとう!そしてその節はお世話様でした。無事に登頂できたという知らせは、リタイヤしたおいらにとっても嬉しいものでした。また次の機会に。 / てつ ( 2002-07-23 01:49 )
よかったですね、よかったですね! ウチは旦那が登ったことがありらしいけど、絶対ワタソを登らせたやりたいと言ってます。いつか、きっと……! / kyo ( 2002-07-23 01:20 )
登頂おめでとうございます☆ わたしも富士山に登りたいと思い始めてからはや3年……でもまったく体力がなく、つける努力もしないままズルズルと人生下山中です。いかーん! しかし、とっても楽しかったみたいでなにより。 / みなみ ( 2002-07-23 01:18 )
うを〜一度登ってみたい!よし、筋トレはじめるか / はな ( 2002-07-23 01:13 )
ついに! おつかれさまでした!^^ 満点の星空も幻想的な日の出も見てみたいよ。最高の思い出よかったね。 / パンドラ ( 2002-07-23 00:43 )
楽しそうだねぇ、、富士山トイレ50円とられたような記憶が・・ / ちび団長 ( 2002-07-23 00:33 )
富士山など二度と登るまい、と。疲れるし、眠いし。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-23 00:25 )
一生に一度はやってみたい!けど・・・この根性なしでも登れるかなあ。 ポリポリ。。。 / あみボン。 ( 2002-07-23 00:06 )
無事帰還出来て、何よりでした。 / まやひこ ( 2002-07-22 23:52 )
無事に終わって安心しましたー。 楽しめたみたいで、よかったですね〜。 / よっちん ( 2002-07-22 23:27 )
ついにやったか、さすが、さにゃえもんっち。今の僕では0.5合目か(爆)。良かったね、一生の思い出が出来て。 / ガス欠コイン ( 2002-07-22 23:18 )
おー、おつかれー。登山か。。ひであは体力がないからなぁ、、たのしそうだけどねー / ひであ ( 2002-07-22 22:58 )
お疲れだぴょん♪ 日焼けで、顔と目が痛いです(T-T)   / 魔人 ( 2002-07-22 22:43 )
頂上の風景は魔人さんの日記 に載ってます。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:17 )

2002-07-19 生きたカマボコ。

新潟にお嫁に行った同級生がお盆に帰省するそうです。 じゃあ私んちでぱーちーしようよ! 楽しみだなあ。

彼女は気取らない性格で、同性からも好かれる美人さんでした。

ダンナさんも優しそうな人。姿勢がよくて色白。動作がちっちゃいクセに機敏。 ・・・どことなく『オコジョ』に似てる・・・・

ま、俗に言う『美女と珍獣』カッポーっすね。   びゅーてぃー&ワシントン条約。

そんな彼女が『結婚する』と言った時には全員びっくりしたもんです。 だってだって・・・かまぼこ女なんだもん・・・・。

それは高校の調理実習の時間。具材のカマボコを見て『あ、メスだ。』と一言。 メス?なんじゃそれ?

『え?赤はメスでしょ?』なんじゃそれ? どゆこと?     ・・・・はぁ!?

彼女、カマボコは生き物だと勝手に思い込んでたんです・・・アワビみたいに岩にはり付いてノソノソ動くと思ってたらしい。

それをそーっと板に移動させて捕獲すると思ってたんだね。 『で、赤がメスで白がオス』 そ・・・そうなの?

じゃあナルトはどうなるの? 『えぇ!ナルトってカマボコなの!?』うん・・・

カマボコは白身魚を摩り下ろして作るんだってば・・・・『うそ!? だましてない?』本当だってば!!

お皿もロクに洗えない料理オンチだったの・・・・そんな彼女が2人の子持ち。何とかなるもんだね。 

ちびちゃん達が大きくなって『どうしてママはカマボコちゃんなの?』と聞かれる日が来るだろう・・・・・早く来ないかなあ・・・

先頭 表紙

ねねさん。 内臓・・・・・ううむ・・・・ あ!さばいてからお店に並ぶのよ!!きっとそうよ〜!! / うまく誤魔化したさにゃえもん ( 2002-07-26 23:18 )
いい感じ!カマボコの目はどこ?!内臓はどこ!? / ねね@お久しぶりです ( 2002-07-24 18:11 )
うぃっち。 もしかしたら・・・もしかしたら・・・・・ワタが飛び散る? ひょぇー・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:22 )
夢楽堂さん。 では、新鮮なカマボコを購入し、塩水に漬けてみましょう。 息を吹き返すかも。 そしたら日記にアップしてね♪ / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:21 )
あーちゃん。 むー。 ちくわは穴があいてるから・・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:18 )
ぷち山さん。 内臓・・・・目玉・・・・ あ!!交尾中がナルト!?  / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:17 )
日下万里さん。 多分独自にあみ出した学説と思われます。 あみ出すなよ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:15 )
くっちーさん。 んー。人数はたいした事ないんですが、天然クオリティが高いっす。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:14 )
まあぼうさん。 いやん☆あれは生き物よ☆ 切る時はシッポから切るのよ。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:13 )
ぢびさん。 もしかして・・・・あなたも天然・・・・げふ!! 大丈夫よ、あれだけの根性があれば! おつかれ〜。楽しかったねー。足がだるいよ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:11 )
みなみさん。 そうなの!? ってことは・・・・天然が通る道なのかな・・・・(んな訳ない) / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:10 )
あみボンさん。 うーむ・・・・とんがってるから思春期のオス! たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:05 )
てつさん。 昨日はお疲れ様。 大丈夫だった? また次の機会に頑張りましょう! カマボコ泳法・・・・・どんなだ? うーむ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:04 )
綾丸さん。 パッと見はただの美人。 口を開くと天然っす。 ギャップがたまりませんぜ。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:02 )
きむみさん。 そう。板まで誘い出すのが大変なのよ。 そーっとそーっとね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:57 )
もんたーにゃんこびん。 直訳コースボケっすね! あれは確か魚を口にするのに抵抗のあるアメリカ人に「チキン」をプッシュする事で売ったと聞いた。 紅白のトリはもんたーにゃんこびんゴスペルに決定! / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:55 )
スーパーしえろさん。 かわいこぶってる訳でなく・・・・本気なところが・・・・・その場で笑えませんでしたわ。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:51 )
まるるんさん。 さては・・・・あなたも天然ね!! ゴム加工品か・・・・上行ってますがな! かわいいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:49 )
ダンディーYさん。 やっぱり餌は魚のすり身なのかな・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:47 )
kyoさん。 ・・・・・今度から『なるとちゃん』って呼んでもいい?  (うそ) / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:44 )
みずの取締まられ役殿。 素晴しいキャッチ。 VOWにありそうで好きっす。  / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:43 )
はなさん。 多分、ワシントン条約で保護が決定しても『なに?』って意味がわからない気が・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:42 )
本宮さん。 そうでしょ?あれ生き物なんだよ。 あとね、まやひこさんの日記にあったけど『塩鮭と普通の鮭は種類が違う』のよ。ひまじんって利口になれるね。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:39 )
綺羅さん。 身の回りに天然ちゃんがいると話題が増えますぜ。 今年の正月はモンダミンを手土産に『靴ヒモ落とした!』と大ボケやってくれました。 もちろんネタにしたわ♪ 盆レポートまっててねん♪ / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:37 )
ひよこさん。 おお!天然道! その道のりはかなり柔らかいカーブに満ちている事でしょう。『あれ〜?』って・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:35 )
ひであさん。 天然というか・・・・ばかというか・・・・いい味出してるでしょ? / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:34 )
とりあえず、3枚におろしてみましょう。もしかしたら・・・。 / うぃっち ( 2002-07-22 21:52 )
蒲鉾が泳ぐ姿を見たいぞ・ / 夢樂堂 ( 2002-07-22 15:01 )
ちくわは雄か雌か!? / AHchan ( 2002-07-22 04:10 )
そのカマボコ嬢に、「生物・カマボコ」の、内臓や目玉の場所をレクチャーして欲しいっす。あと、交尾の形態も。好きな食べ物とかも。 / ぷち山 ( 2002-07-21 20:54 )
生き物なかまぼこ・・。誰がそんなこと教えたんでしょうか。でもたしかに感触はそんな感じかも。 / 日下万里 ( 2002-07-21 02:40 )
なんか、ほんっとに集まってませんか? / 口車大王 ( 2002-07-20 20:07 )
料理苦手なわたしより、上手がいましたね(汗)かまぼこは、生き物ですか・・・・・はぁ( ̄◇ ̄; / まあぼう ( 2002-07-20 15:39 )
オイラより、ヒドイっすね。かまぼこさん。笑。 オイラも結構やばいって言われます。 地理がかなりの低レベルでもわからない・・・。職場でよく馬鹿にされますの。泣。 / ぢび ( 2002-07-20 01:21 )
カマボコを生き物だと思ってる人って結構多いのかなあ。わたしの従弟もそう思いこんでたみたいです。(^^; / みなみ  ( 2002-07-19 23:11 )
かわいいね〜♪ じゃあ笹かまはどっちだったんだろう???  / あみボン。 ( 2002-07-19 21:55 )
これはすごい天然のお方ですな。めっちゃ泳いでいる姿を想像してしまった(笑)。 / てつ ( 2002-07-19 20:19 )
これは本物のカマトトですね。いやぁ〜。驚いた、こんな人がいるんだ。でもおもしろいから会ってみたいな(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-07-19 18:12 )
じゃ〜カマボコって・・・切ったりできないじゃん☆可哀想で(涙)  でも、、職人出なきゃ板の上に上手に乗らないよね!! きっと!! ウケル☆ / きむみ ( 2002-07-19 11:49 )
なかなかすてきな発想♪じゃあ、シーチキンは海中に住むトリか? / もんたーにゃ ( 2002-07-19 11:34 )
そういえば、かまとと・・・という言葉があったが、今回のケースは天然過ぎて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-07-19 10:38 )
かまぼこを生きているものだと考えていたのがすごすぎる!私は小学校の頃ゴムを加工してできていると信じてたわよ〜よく じいちゃんが安いかまぼこ食べて「ゴム噛んでるみたいやな〜こりゃまずい」って言ってたから「あ〜しっかりと加工されてないヤツだったんだな〜」って勝手に納得してた(爆) 小学校低学年ぐらいまでだよ!! / まるるん。 ( 2002-07-19 09:42 )
かまぼこが生き物だったなら、ペットとして飼ってみたいような、みたくないような・・・・・・複雑な気持ちのあたいでした。 / ダンディーY(ガラスの30代) ( 2002-07-19 09:40 )
ええっ?ナルトってカマボコなの??……私も一部同レベルだわ(汗)。 / kyo ( 2002-07-19 08:07 )
ぼくさかな。きのう海、今日かまぼこ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-19 07:37 )
あ、勝てないな〜。こういう天然系こそワシントン条約で保護の必要が! / はな ( 2002-07-19 05:51 )
カマボコが生き物って思っていたというのは初めて聞きました。あと『ビューティ&ワシントン条約』は笑いました。 / 本宮 ( 2002-07-19 03:42 )
かまぼこ、ひとつで笑える話がつくれるなんて、さにゃえもんさま素敵! / 綺羅 ( 2002-07-19 03:06 )
彼女をライバルとして今日も天然道にはげみたいとおもいます。うひゃひゃ。 / ひよこ ( 2002-07-19 01:45 )
すげーー。。。天然っというか、、なんというか、、、ステキだ。。 / ひであ ( 2002-07-19 00:28 )

2002-07-15 チョコのおじさん。

いとこがお中元を持って遊びにきました。 おいしそうな桃。 すももももももももものうちー・鬼はー外ー。ありがと。

一緒に実家行って一緒に食べようぜ。 一家召集!ももが来ました!(あ、いとこもね)

みんなで楽しく食べていると、いとこが『作業場の前にコンクリート流したいんだけど誰か紹介して』と相談を受けました。

母   『心当たりあるわよ。さにゃえ、明日チョコのおじさんに頼んでおいて』 はーい。

いとこ 『・・・ねえ。チョコのおじさんってなに?』 それを聞くと鼻から魂抜けるぞ?それでも聞きたい?『聞きたい』そか。

 昔住んでいた家の近くに、生コン会社の社長宅がありました。 つきあたりに立派なお家。日焼けした気さくなおじ様。

現場に行く事が多いのか、作業着にレイバンのサングラスが彼の定番スタイル。私たちをとてもかわいがってくれました。

愛車はJeep。 つきあたりの一本道から我が家の前を通ってお出かけ。 

そんな彼をイタズラ大好き一家が放っておく筈がない。 はじまりは兄と私。 門から出て来ると、二人でダッシュ!!

『ぎぶみ〜ちょこれーとぉ〜〜〜!!!!』『ぎぶみ〜〜〜!!!』  米軍のおじさんごっこ。

おじさんバカウケ。 ふふ。勝った・・・・・。 そして次の日。『ぎぶみ〜!!』 キキッ! あり?

ハーシーの板チョコだ・・・・奴はうわてだった・・・・。 お母さ〜ん。チョコもらった〜。

すると母の目が光る。 『もっと驚かせてあげましょ♪』 なになに?

そして母の用意したもの。 兄にはツギハギの半ズボンと白いランニング。

 私には防災頭巾(夏休みで家にあった)とかすりのハンテン。  さすがお母さんだね!

『お向いのおばあちゃんからモンペ借りてきちゃった♪』あんたも参加するんかい!?『私もやる!』姉もかい!?

おば様に相談して、約束の時間におじ様を誘い出し準備OK!! あ、出てきた。 行くぜ!!

おバカ母&おバカ子供3人が戦後コスプレで『ぎぶみ〜ちょこれぇとぉ〜〜!!』『はろーちゅーいんがむーーー!!!』

おじ様。車を降りて倒れこんで大笑い。 勝った・・・・・・・勝ったよお母さん!!!やったー!!!

     『って事でチョコのおじさん。 わかった?』   『・・・・・(絶句)・・・』

だから聞かないほうがいいって言ったじゃん。 みんな家族で悪巧みってしなかった? 

先頭 表紙

りぃなさん。 へ?弟子って言われても伝授するものがナシ・・・・うーむ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:32 )
菜種さん。 進駐軍はハーシーの板チョコ配ってたんだって。 本格ギャグで攻められたから本格ギャグで迎え撃ちだー! 日々戦いよ!! / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:30 )
えもりさん。 ・・・マジでごめんなさい。 あうあう。。。。。。ごめんねー・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:27 )
スーパーしえろさん。 遺伝子組み換えスーパーしえろジュニア・・・・ものすごい天才になりそうじゃない? よ・・・・嫁にしてください〜!! / さにゃえもん ( 2002-07-22 22:24 )
↓ダンディーYサンアテネー。 / サニャエモン ( 2002-07-22 22:23 )
アナタニワラッテモラッテウレシイネー / サニャエモン ( 2002-07-22 22:22 )
下↓のダンディー氏の意見に一票♪ / りぃな@弟子にしてくださーい★ ( 2002-07-22 05:34 )
国産もののチョコでないところに、彼のやる気を感じます。・・・これって、勝負なのですか? / 菜種 ( 2002-07-21 00:02 )
だぁ〜れがバター犬師匠だぁ〜?(ーー;;;  ふん、いいのさいいのさ・・・俺なんてどうせ。。。 / えもり ( 2002-07-19 19:11 )
もうひとり生んで、その子も真面目だったらどうするの?「ママ、みっともないからやめなよ」とか言うやつがもうひとり増えるだけジャン。遺伝子操作しなきゃ・・・はっ、そうよ、本当は私も真面目な人間なのかもしれない。今まで気づかなかっただけで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-07-19 10:41 )
その返しには、ただただ大爆笑にござる! / ダンディーY(はまっちまっただ!) ( 2002-07-19 09:34 )
スーパーしえろさん。 息子さんをじわーりじわーり洗脳は・・・? あ!もう一人産んじゃうとか! ひっひっふー・ひっひっふー。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 01:10 )
ダンディーYさん。 いやん☆では防災頭巾を目印にまってるわ♪ あなたは『おんなのこ』で歩いてきてね♪ すかさず回り込んで後姿見るから♪ / さにゃえもん ( 2002-07-19 01:09 )
ねねさん。 おお!本物のFANに失礼な情報ですいません! がぁ〜らすのぉ!さんじゅー!だー!いぃ〜〜!!!! と軽くシャウトするのがポイントみたいでしたわ。 壊れそうってお前、すでに壊れてるだろ・みたいな。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 01:07 )
ひであさん。 Jeep見かけたらやってみてね♪ でもね・・・シャレのわかる人じゃないと変人扱いされること間違いなし!! 気をつけてね! / さにゃえもん ( 2002-07-19 01:04 )
てつさん。 いえいえこれは1ぺージでして、以外と地味な家族だす。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 01:03 )
日下万里さん。 おお!家族ぐるみで仲良くなれる予感だわ!! その衝動わかるわ!! 私?   時効がきたら教えてあげるわね・・・・・ぐへへへへへ。どーでもいいものだけどね。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 01:02 )
あび。 そうかなあ。ここまで規模が大きくないものならやると思うんだけどなあ。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:59 )
りぃなさん。 以外と大変ですぜ? お茶目な母の被害は数知れず。 よくグレずに育ったもんだ。えらいぞ私。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:57 )
ぢびさん。 どこにでもある普通の家族ですわ。  富士山がんばろーねー!! / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:56 )
自転車さん。 さあ!あなたも!Jeepを見たら走るのよ!! ぎぶみー!!! / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:51 )
まさや〜んさん。 いえいえ以外と地味な普通の一家ですってば。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:50 )
まあぼうさん。 おとこ・・・・あまったらこっちに回してくだされ・・・・ぎぶみー。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:48 )
きむみさん。 母に背中を見せるな!! が家訓だす。 何されるんだかわかったもんじゃないっす。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:46 )
綾丸さん。 てぃっしゅ!慢性鼻炎の私も必需品っす!竹不二のティッシュはごわごわだねぇ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:46 )
夢楽堂さん。 Tボーンステーキ!! 父も貰ったって言ってました! 未だに父の好物でっす。  / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:43 )
ぷち山さん。 ん?深く考えちゃダメ☆ だって深く考えないで書き込んでるんだから。 内だから何か外に出さないとと思って鬼を出してみた。 青っパナは垂らさなかったけど、真夏に綿の入った防災頭巾&ハンテンで汗だくでした。 まさに空襲からのがれる感じ! おじ様はいつもの格好だったけど、後日パイプ買ったりして米軍チックに対抗してきましたわ。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:41 )
kyoさん。 は・・・早く押し込んで!!幽体離脱しちゃうわよ! 魂がインコに食われちゃうわよ!!気をつけてーー!! / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:37 )
まやひこさん。 ちっちゃい悪巧みとか無かったすか? 両親のどちらの親戚もこんな感じでしたよ。 親戚が集まってじーちゃんドッキリとか開催。 最低ですか? / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:34 )
あーちゃん。 おじ様もいいセンスしてたぜ。 そのうち調子に乗ってパイプ咥えて登場してたもん。 いいカモじゃった・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:31 )
綺羅さん。 ワタクシの小学生時代の甘酸っぱい思ひ出だす。 シャレのきく人しかイタズラしないのが一家の方針なのね。 彼のジョークのセンスは我が家と似てたわ。 大喜びだったわよん。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:28 )
本宮さん。 馬鹿なことには労力を惜しまない一家だす! そのくせ肝心なことは後回しだす! これでいいのだ。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:26 )
はなさん。 さかのぼると祖母もイタズラ好きでした!遺伝子に組み込まれておりまっす!! うわーお。 一緒にひまじんのみんなだましちゃう? にひひ。。。。。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:25 )
みずの取締まられ役殿。 パーマネントと言われて林家ペーを発想。 ヤツの策略にはまった気がします。。。。くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:24 )
まるるんさん。 なに言ってやがんでぃ! まるるん家もこれから策略イタズラ一家を目指してくれい! / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:20 )
しらぴょん。 ふぁっくゆーって・・・・アナタ撃たれるわよ!!せめてりめんばーぱーるはーばーにしておきなさい! / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:19 )
電ボ屋さん。 ぎゃぁぁぁぁぁ〜〜!! 最敬礼〜〜〜!!!    ってこら。男前ならお呼びしたい。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:18 )
JAIさん。 んー悪ふざけの時だけ結束してましたね。 こんな大げさなものじゃなくて、ちっちゃい悪ふざけとかしなかった? / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:16 )
もいっちょえもりさん。 お!目指してるテイストど真ん中っす!さすがバター犬師匠!  違うって? / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:12 )
えもりさん。 グランドワゴニア!? あれいーねぇ・・・かっちりしたサスって好きだす。 確かにね・・・自動車税って忘れた頃にクリンヒットするカウンターパンチだ・・・・きっつー!! / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:11 )
私は真面目な母を持った。そして、真面目な息子を持った。あああ、私の遊び心を共有できない!!! / スーパーしえろ ( 2002-07-18 22:52 )
す・素晴らしい!素晴らしすぎるぅぅぅぅぅぅ!!そんなあーたにも1度お会いしてみたくなったわ♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-18 20:50 )
いつもながら楽しいお話、そしてご家族… ところで!私も「ガラスの30代!」歌うわよっ! / ねね@光GFAN ( 2002-07-18 14:51 )
し、、、しなかった。。。すてきな家族ですね(笑) / ひであ ( 2002-07-18 02:28 )
すげー。ちょっと感動しますた。吉本を地でいくような御家族ですな。 / てつ ( 2002-07-18 01:58 )
うちの家族というか家系はなんだか意味のないものを盗んでくる習性があります。祖父は射的の鉄砲、父親は工事現場でくるくる回る赤いランプ(昔は水銀が入っていたそうなので服が溶けてしまったそうです)。私は・・・。まだ時効が来てないのでいえません。 / 日下万里 ( 2002-07-17 21:51 )
そこまで家族でやるのはさなえさんとこだけでしょ(笑) / あびあび ( 2002-07-17 07:29 )
ああっ、なんてお茶目な家族!ここの家の子どもになりたかった。。 / りぃな@未ログインですんません。 ( 2002-07-17 01:16 )
す・すごい家族だぁ☆☆笑。 しかし、近所と仲がいいのも素敵ですなぁ。 / ぢび@はじめまして。よろしくですぅ。 ( 2002-07-17 00:08 )
参加したかった・・・ / 自転車 ( 2002-07-16 23:31 )
ほあ!そんな家族が実在してたとは。。。すごい!パチパチ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 21:54 )
面白い家族ですね!いいなぁ〜☆ギブミーお・と・こ(汗) / まあぼう ( 2002-07-16 18:47 )
にゃはははははっははは〜〜 ウケルゥ  お母さん流石だよ!! / きむみ ( 2002-07-16 17:51 )
我が家はサラ金のポケットティッシュとかを家で使っているから、ギブミーティッシュなのだ。 / 綾丸 ( 2002-07-16 17:19 )
夢樂堂は小学校5年から横田基地のある福生に住んでいたので、よく近所のアメリカ人からチョコレートやTボーンステーキをもらっていた。チョコおじさん、ガムおじさんならリグレーをくれるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-16 12:07 )
ぶはっ!「すもももももも」はわかるとして、なんで「鬼は外」なんじゃ? そして、「ギブミ〜」ときたか!そうか!さらには「防空頭巾」までだしたか!そうか!もちろん、青っパナ出して、顔はうす汚して、丸刈りだったんだよね?おじさんは、マッカーサーみたくハマキくゆらせてくれたのかしら?? / ぷち山@そこに参加したかった ( 2002-07-16 12:06 )
は…鼻から魂抜けました〜(笑)。ちょっとだけヨン♪ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2002-07-16 10:51 )
なんて素晴らしい……(笑)ちなみに、普通の家族はそういう悪企みを絶対しません  / まやひこ ( 2002-07-16 07:49 )
これ、今までに聞いたさにゃえもん家のいたずらで一番面白い! それにしてもハーシーズは頓知がきいてるゼ! / AHchan ( 2002-07-16 07:11 )
ほんとの、ほんとの話なんですか〜!?(笑)うう〜ん、そのおじさん、笑うというよりびっくりしたのでは・・(笑) / 綺羅 ( 2002-07-16 05:58 )
いきなり笑いました。衣裳まで用意するとは凄いですね。 / 本宮 ( 2002-07-16 02:20 )
アナタのルーツは母に有りなのですね。ワタクシも仲間に入れて?ギブミー / はな ( 2002-07-16 01:55 )
パーマネントはやめましょう。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-16 00:36 )
うはひゃ〜悔しいけど負けだぜぃ★天然には無い緻密に計算されたさにゃえもん家にゃ〜太刀打ちできね〜や!! / まるるん。 ( 2002-07-16 00:04 )
ガキん頃、近所に住んでるアメリカ軍人に向かって「ふぁっくゆー」と言って追いかけられるのを楽しんで逃げるのと一緒だね!仲間じゃん!ヤッター! / しらぴょん ( 2002-07-15 23:15 )
バレンタインデーは,バレンタイン少佐の命日なのです。今でも「ぎぶみーちょこれーと」と唱えると,少佐の亡霊が・・・・・(嘘)。      きゃあぁぁぁぁ / 電ボ屋 ( 2002-07-15 22:41 )
なんてチームワークのイイご家庭(笑)。フツーの家庭はしないんじゃないかなぁ? / JAI ( 2002-07-15 22:35 )
なんか『はだしのゲン』が真っ先に浮かんだのはおいらだけ?(爆) / えもり ( 2002-07-15 22:33 )
昔の愛車:Jeepグランドワゴニア・・・・・・おいらにはまだ早すぎた・・・ / えもり@維持費が大変!! ( 2002-07-15 22:29 )

2002-07-13 夏の訪れ。

日本は四季のある美しい国。 季節が移ろいゆく度、風物詩で時の流れを実感しませんか?

『あぁ。真夏ね・・・・』と思うのはどんな瞬間?

『そうめんを食べた瞬間から夏なの!誰が何言ってもそうなの!』と言う人もいるだろうねぇ・・・・。

『犬が夏毛になった時』『日焼け止めをぬりぬりした瞬間』『模様替えをした日から』『蚊取り線香の匂い嗅いだら』

『がりがり君の空き袋が道端に捨てられていたら』『ママの手抜き料理に冷やし中華が加わった時から』

それぞれ感受性の数だけあるんだろうね。  そう言う私の真夏の訪れを運んでくれる存在は兄。

兄がトランクスでウロウロし始めたら真夏の到来でっす! 迷惑でっす!

奴は中学からサーフィン小僧。しかも極真空手歴長し。私がお年頃の時には、庭は兄のお友達の交流の場でした。 

サーフパンツ一丁野郎だらけ。『暑いから俺も』とつられてトランクスになる格闘野郎だらけ・・・ねえ私お年頃なんですが。

お兄ちゃん達!!ズボンはきなさい!! 妹の情操教育考えなさい!! トランクスの柄で誰かわかるなんて嫌だよぅ。

・・・・って事で、私の中の真夏は今日からでっす。  嫌いだ、こんな風物詩。 あぅあぅ。

先頭 表紙

ダンディーYさん。 おおこれか!! あれあれ?これはなに? あ、正装だね♪大きな木の筒ですこと。 / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:08 )
りぃなさん。 そうなの・・・(涙) 『そこで昼寝してるケツはアイツだな・・・・』とか。 思春期にこんな環境だったからこんなになっちゃったのよーーー!!!(多分) / さにゃえもん ( 2002-07-19 00:05 )
あたいのパンツも憶えて、あたいとわかるようにしてね♪フッ☆ / ダンディーY ( 2002-07-18 20:45 )
トランクスの柄で誰か分かるほど親密やったんですね!(違) / りぃな ( 2002-07-17 01:19 )
綾丸さん。 何かわかる。 ジムでね、競泳水着の人たくさんいるんだけど、鍛えてる人が着ると全くいやらしくないの。 でも運動不足体型の男性が着るとなんとなく目のやり場に困る時がある。 裸!って感じで。 うううう。私もどうにかしなくちゃだわ。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 01:02 )
じゃむぽこぽんさん。 ズボンどころか上半身まで裸軍団だったよ・・・・それでボードにワックス塗ったりスケボーやったり話し込んでるの。 カルピス発見されたら最後、2分後には空だしよぅ。 そんな集団から『おかえりー』とか言われて部屋に入る思春期でしたわ・・・・トホホ・・・・・。 あせもって汗が沁みる時ない?  / さにゃえもん ( 2002-07-16 01:00 )
ちび団長さん。 え。いや。友達の話だす。 さびは斜め前を見据えて歌い上げるのがコツです! 壊れた感じでなみだ目で!!   思い出しただけで泣けてきました・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:55 )
みずの取締まられ役殿。 おおお。夏は焦燥感と共に去るんすね。 結果的に美白? いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:51 )
ひよこさん。 庭で取れた野菜っておいしいよね! うちの母もスイカに挑戦してたんだけど、小玉くらいになっちゃった。 難しいみたいね。 何だか正しい夏の迎え方だなあ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:49 )
アキラさん。 水風呂って入る瞬間『ひ☆』ってならない? 入ってないなあ・・・・挑戦してみるか!!(かなりマジ) / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:47 )
自転車さん。 なんですとぉ!?セクシーじゃないですか!! おばあちゃんのポロリ。  う〜む風流。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:44 )
えもりさん。 さては・・・・裸族だな・・・・・。 冷えるから冬は履こうね・・・・・・。 あぅ。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:43 )
ねねさん。 そ・・・それも困惑するね。。。 着替える以前の問題でパンツいっちょ軍団ですわ・・・・。町内でも『裸だらけの家』で通じるあたり・・・・。うう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:38 )
てつさん。 そしてコノヤロコノヤロと頂く訳ですな。 怪しい探検の季節ですな。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:36 )
夢楽堂さん。 ・・・・集団になると脅威だす・・・。 パンツいっちょ集団。 かわいがってくれて嬉しかったけど、その前にズボンはいて・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:31 )
スーパーしえろさん。 おおおお!下着一家っすね! 裸の付き合いっすね!! で?ノーコメントの裏にある真実は?   まさか・・・・・葉っぱ? / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:29 )
あび。 プチ裸族だね・・・・。サーフパンツ軍団はまさにそれだったけどね。。。。。一人暮らしってそう言うとき楽でいいよねー。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:27 )
うらら♪さん。 友達連れて帰るのが恥ずかしかったっす。 『ごめんね〜・・・トランクスだらけで〜・・・・』って。 ま、Tシャツ&トランクスが空気のように感じられる自分に育ってえがったえがった。 のか? / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:25 )
本宮さん。 はじめまして♪ 夏のあの日差しはね・・・・『き・・・今日は勘弁してやる・・・』って言い訳して出かけたくなくなるね。 冬は着膨れですんごい事になってますわ。 おほほ♪ / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:22 )
あーちゃん。 ビニール製だとそうかも。 あのスナップって雰囲気あっていいなあ。 寒い中一人で20分は大変だね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:16 )
パンドラさん。 ブリーフ! こっちが恥ずかしくなっちゃうんだよね。 ガラスの30代はサビの部分に心を込めて!『ガァラスのぉ30だ〜い〜!!』はシャウトで歌ってみてね!!  うちの風鈴はメロンの形の南部鉄瓶だす。 透きとおった音が涼しげでっす。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:15 )
綺羅さん。 あの張り紙って風物詩だよね。 出したとたんに寒の戻りが来ちゃったりするんだよね。 無地トランクス!わかる! でも何でなんだろ? そのくせ洋服にしたら最悪って幹事の柄でも何とも思わないんだよね。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:05 )
しらぴょん。 その『どーりで』はどこにかかってるのさ? 私がトランクス目利きとでも言うのかい? こるぁ。 あの『娘を抱いた兄貴に写真』かい? あれがパンツでウロチョロしてるんだじぇ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-16 00:02 )
日下万里さん。 トランクスって『透ける心配』とか考慮しないらしく、すっげぃ柄ない? お茶漬けノリパッケージ柄とか。アニメキャラとか。 そう言うのは覚えちゃうんだよね・・・・・。あう。  / さにゃえもん ( 2002-07-15 23:59 )
kyoさん。 中学ぐらいの時ってトランクスの方が大人っぽい?って感じがあったみたいで? みんなトランクス野郎だったっす。 ブリーフだったら多分何か投げて攻撃したと思われ。 接近戦は仕返しが怖いもん。 / さにゃえもん ( 2002-07-15 23:56 )
まあぼうさん。 ほんとう!あづいでずよね・・・・・ 単にガッツバカって感じだす。 当時の庭先は毎日が筋肉番付でした・・・・・。 余計に暑い・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-15 23:45 )
くっちーさん。 夏は太陽が凶器のように照り付けるよね。。。。。紫外線アレルギーには辛い季節っす。 / さにゃえもん ( 2002-07-15 23:42 )
mikaさん。 世界中の国の気候が少しずつ想像できる国だよね。 それぞれの楽しみもあるし。四季ってすごいよね。 / さにゃえもん ( 2002-07-15 23:40 )
まるるんさん。 いやん。恥じらいがあるじゃない♪ 赤ぱんちゅ? 確か一時期じーさんばーさんの間でブレイクしたよね?巣鴨で赤パンツ大人気。 隣のだんなさん・・・・もしや・・・・巣鴨で購入か!? / さにゃえもん ( 2002-07-15 22:59 )
はなさん。 クーラーか。電気代が怖くなるよね・・・・・でも、比較的暑さに強い成果そんなに使わないんだけどね。 扇風機でOKさ! / さにゃえもん ( 2002-07-15 22:31 )
ビッケさん。 おおおお!新種のジュゴンに間違われますぜ! 一緒にダイエットしましょう!     明日から。明日からするからいいの!(といって一年) / さにゃえもん ( 2002-07-15 22:22 )
ガス欠コインさん。 前々から楽しみにしてたんだもんね。 夢から覚めちゃった気分? ゆっくりしてね。 / さにゃえもん ( 2002-07-15 22:15 )
なまっちろい色した貧弱な男どもが、上半身裸か、それに近い姿でうろうろしているのも、みっともよくないと思う。人に見せられる体にしてから、そんなかっこうしろよね。 / 綾丸 ( 2002-07-15 18:06 )
ウオー。ズボンはいてないの??それは女だらけのウチの家族では見られない光景だあ・・・。私が夏だなあと思うのは、あせもができたときかなあ。あとは、寝汗がすごいとき。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 17:24 )
今度ナマでガラスの30代聴かせておくれよ・・(爆笑だわ / ちび団長 ( 2002-07-15 11:37 )
へヴィな恒例行事的仕事が始まると夏。毎週末をそれに費やし、コマガネが終わると共に夏も終わる、と。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-15 08:48 )
なんだろ。。。あ、うちでとれたトマトが食卓に並んだ時だな。冷えててんまいよ。 / ひよこ@今年はスイカもおいしくできた! ( 2002-07-15 00:46 )
ウチは、『お風呂がほぼ水風呂になったとき』かなぁ・・・。既に水風呂です。とほほ〜 / アキラ@冷房は扇風機のみ。 ( 2002-07-14 23:42 )
うちのおばぁちゃんは、上半身裸のスッポンポンだったけど・・。私はそれを見て育ったのよね。田舎はそんなもんさ〜(笑)。 / 自転車 ( 2002-07-14 23:38 )
・・・・・・・おいらの場合、冬以外は・・・(^^;;; / えもり ( 2002-07-14 22:38 )
ははは〜!いいじゃーん、「らっきー☆」って観察しておいたら?かくいう私は、19.20くらいの男の子の集団の中に一人でいるときに全員で着替えをはじめたことがある…ちょっと困ったけど、無関心をよそおいつつ、観察してみた(笑) / ねね@なかなか楽しい日常? ( 2002-07-14 21:39 )
アヂアヂと、アイス・ビール・麦茶が心底美味しくなってくると、なつだすな。 / てつ ( 2002-07-14 19:25 )
極真の猛者たち、結構、可愛くて好きだね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-14 12:41 )
↓ちなみに、私に関してはノーコメントとさせていただきます。 / スーパーしえろ ( 2002-07-14 10:28 )
うちはトランクス野郎が二人(細いのと、太いの・・・腹の話ですよ)。その上、パンティー+キャミソール姉ちゃんが1人。をいをい!弟の情操教育を考えなさい!! / スーパーしえろ ( 2002-07-14 10:27 )
部屋でパンツだけでいるようになったらでしょうか。。。まあ一人暮らしだからできることだけど / あびあび ( 2002-07-14 10:25 )
あ、でもいいな〜。好きだわ〜そういう風景。眩しい〜!!って、うらら♪んちも、トランクス野郎4人なんですが・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-07-14 09:51 )
そとへ出るのがおっくうになったら夏です。これは冬もおんなじです。 / 本宮@はじめまして ( 2002-07-14 09:07 )
幌がかけやすくなった時に夏を感じる。 / AH "冬は幌がちぢこまって非常にかけにくいのだ。" ( 2002-07-14 08:33 )
おはよう! ウチの親父やオトートは白のブリーフオンリーだったから、季節感なんてなかったよ(爆) ちょっとさなちゃんがうらやましい気も(笑)  ところでヘッドラインのお友だちのハナシにもバカウケ!^^ / パンドラ@風鈴の音が夏を連れてくるよ ( 2002-07-14 07:43 )
私は「冷やし中華はじめました」の張り紙を見ると夏を感じてます。なぜ冷やし中華だけ、あの文章で張り出すのか、疑問ですけど(笑) トランクスの柄、趣味悪いですけど、無地より柄(アロハ〜な奴)のほうが好きです。無印のものだと見ていて腹立たしい(をい) / 綺羅 ( 2002-07-14 07:38 )
なるほど。どーりで。。。 / しらぴょん ( 2002-07-14 01:23 )
最初からそういうのに慣れておけば後で困る心配なし・・・。って、後っていつのことでしょう? でもトランクスの柄に目がいっちゃうところが女性ですよね。男は気にしませんからね〜。 / 日下万里 ( 2002-07-14 00:47 )
ブリーフでなくてよかったですね。あれはモロですもんね。トランクスはポロリさえなければ平気、平気♪ / kyo ( 2002-07-14 00:40 )
今日は、あづがった(´Д`)暑いのは、苦手〜!お兄様、なんだか男らしくて、カッコよさそうですね♪ / まあぼう@こんばんわ ( 2002-07-14 00:18 )
口車にとっての真夏は、梅雨が終わって抜けるような青空が広がり、かっと照りつけた太陽がくそ暑いとき。または、ランニングしていて「あづいよぉ」と思うとき。 / 口車大王 ( 2002-07-13 23:58 )
日本の四季の移り変わりって本当になんとも言えず美しいものですよね♪外人と話してるときも季節の話になったらかなり得意げになる日本人mika(笑) / mika@お久しぶり ( 2002-07-13 23:55 )
今朝ご近所のご主人が車を駐車スペースに止めて降りてきたらパンツ一丁だったのでビックリして「お、お、おはよぉ〜っございっす」と変な挨拶をしてしまったよ赤色のトランクス・・・どこに売っているのだその柄は!ってなパンツだった(-_-;) / まるるん。 ( 2002-07-13 23:34 )
ワタクシの夏は、自宅でクーラー入れた瞬間から始まります / はな ( 2002-07-13 23:32 )
ああオイラも夏といえば波乗り・・・の筈がウエットスーツが入らないからしばらくは辞めとこう・・・。 / ビッケ ( 2002-07-13 23:09 )
僕の真夏は台風一過の木曜日からだった。ああ、暑い。近頃、燃えつき症候群につき、なかなか遊びに来られなかったよ。もうすぐ治るから、きっと(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-07-13 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)