himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-19 ステージを間違える。
2006-02-12 引き潮に乗って。
2006-02-01 男前のプロポーズ。
2006-01-26 むー。
2006-01-08 正月から陰気。
2005-12-31 よいお年を。
2005-12-18 おんなのこの会話。
2005-12-06 ちょいわる。
2005-12-03 風邪菌退散。
2005-11-25 甘いイブ。


2006-02-19 ステージを間違える。

仕事中は両親(主に父)が娘(5ヶ月)の世話をしてくれます。

孫を抱いた骨董屋の亭主。嫁に逃げられた感じがたっぷりで侘び寂びが増しますなぁ。

そして『いいか?これが京焼だ』『この掛け軸の字は綺麗だろ。月よみの神も夜をやおしむらん・・』『これは日本軍の・・』

と、渋い教育を施してくれてます。美しい国に生まれたんだから堪能しなさいね。

 昨日、様子を見に行くと蓄音機から戦前の芸者の小唄が流れ、蓄音機&ラジオの話で盛り上がってました。

それを膝の上でちょこんと座って聞き入る娘。つけられたあだ名は『市松(人形)ちゃん』

21世紀に生まれたのに環境は戦前・・・ま。情操教育にはなってるだろう。 ほーらこれが古備前だよー。

 すると義姉が来た。『お下がり持ってきたよ!1歳半までの分!』 ありがと・・ダンボール3箱か・・・どうすべ。

『好きなの選んで後は好きにして!他になに欲しい? これいる?こどもチャレンジ。』

お〜ぅ♪幼児教育〜♪べねっせ〜♪ どんなの?ビデオ見てみよ。 【ひとりでウンチッチ!!】 お〜ぅ・・・・・。

世の中のこどものチャレンジってこう言う世界なのか。 お〜ぅ・・・・

娘よ。 母は君のチャレンジの土俵を、思いっきり浮世離れしたところに作っちまった模様。

まいっか。だぁ〜っはっはっは!!!  ・・・・・・・・・。    すまねぇ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

織姫さん。 ジジイには事欠かない環境でございます。 ジジイバブル。 一匹そちらにお送りしましょうか?  / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:32 )
スーパーしえろさん。 ママ似と言われるんだけど、当の本人は『どこが似てるんだろ?』って感じっす。 ふてぶてしい表情してる時は五月人形そっくり。冠に家紋を入れたくなる容姿っすよ・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:30 )
りゃん吉さん。 教えたとおりにいったら凄いよねー。 ビデオと同じ腰の角度でうんちっち。同じ手首のスナップで水を流す。(アホな想像でニヤケ中) 子育てレクチャーを私に求めるっすか。 そいつは困った・・・一つ言える事は、生保に入ってる場合、帝王切開だとお金がおりてヘタしたら黒字になるって事さ。へっへっへへ。 / 腹黒さにゃえもん ( 2006-03-29 01:27 )
揚水さん。 マニュアル社会ですもの。 うんちっちや歯磨きシュカシュカ、もぐもぐご飯までありますぜ。 こども番組のお兄さんお姉さんって妙なハイテンション&中途半端な容姿で成人視聴者をドン引きにいざなうオーラ満開です。 馴染めねぇ。。。。 とりあえず耳もとで和歌でも囁いて育てるか。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:22 )
asariさん。 品のあるお子様に・・・・なるんだろうか。 ってか私もそうやって育ったクセに品が・・・げふんげふん!!  ・・・頑張って品良くそだてます。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:16 )
うちの姉ちゃん(中3)が、たいへん羨ましい環境だと申しております。 / 織姫 ( 2006-03-05 15:27 )
市松ちゃん!・・・ママ似なのねぇ・・・おばさん、しみじみ〜 / スーパーしえろ ( 2006-03-03 21:33 )
さにゃ婦人!うんちも教えるのか。自分が教えたことをそのまま実行することになるのか・・結婚相手決まったら子育て教えてください。道場に入れてください。(笑) / りゃん吉 ( 2006-02-25 13:36 )
まあ例えステージが間違いであったとしても、正しさの基準をどこに置くかの違いでしょうし。うんこの教習ビデオがあるという事実にはちと驚きましたが。 / 揚水 ( 2006-02-20 22:02 )
すごく品のあるお子様になりそうな予感。。。クレヨンより先に小筆持ちそうね。。。(^_^; / asari@ある意味うらやましい。 ( 2006-02-19 01:43 )

2006-02-12 引き潮に乗って。

私の勝手な解釈。

行きたいところ=比較的簡単に実現可能。 

行ってみたいところ=いつか行きたいと夢を見つつ、実現に向けて頑張るところ。

 子供の検診時、保健婦さんから親子教室なるものを推奨されました。

そういや実家の犬。ブリーダー推奨のドッグフードは食いつきがよかったな。推奨されてみますか。

当日。わー。主婦ワールドだー。『お子さんとハンカチ使って遊んでみましょう♪』 ・・・馴染めねぇ・・・・。

そして本題。急病時の対処法と生活指導。『この中で救急車を呼んだことがある人』はーい。私だけ?

『具体的にどんな時?』他のジムと合同合宿中にスパーリングで眼底骨折しまして(以下略) 主婦ドン引き。あれ?

『人見知りはしてる?あなたから。』座った位置がまずかった・・・職場で色んな人と接してるのでないっす。

『産休は?』 んなもん無いっす。 主婦引き潮。 あり。

『お子さんと行ってみたい所ってありますか?あなたから。』 えー・・・・ンゴロンゴロ自然保護区です。 

なにこの静寂。まずい事言った? そして次の人『えっと。デパートとかショッピングに行きたいです』

なんだそう言う事か。んなもん今日の帰りにチャチャっと行って来いって。

保健婦推奨ワールド。わしには馴染めんかった。 正直すまんかった。

先頭 表紙

揚水さん。 ワタリガニって味噌も身もしっかりしててうまいよな。 梅林の中でウメモドキが咲いてるような感じでした。と、自分を花に例えて高感度をあげるアピールをしてみる。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:15 )
kyoさん。 ぽぽぽ。 気付いたら痛いキャラになってましたよ。 あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:12 )
ちゃんぷるー。 まさに異次元に入り込んだ気分だったよ・・・ こういうときに四次元ポケット持ってるアイツが助けに来てくれって気分だよな。 どこでもドアだけ置いてってくれってかんじ。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:11 )
あび。 再出発おめでとう〜。 がんばってね。 救急車って実際乗ってみると、スピード感ってあまり感じないよね。 患者として乗った時は病院についてから乗ったストレッチャーの方が早く感じた。そんなもんか。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:09 )
asariさん。 そうよね!多少図太くないと天然サファリパークに行けないわ! 行ってみたいなあ。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:07 )
まやひこさん。 たしかに思春期の娘さんならそうなるのか!!(物凄い遠い未来に感じてる) スパーじゃなくてマス(寸止め)でもやるのかな?って思ってたら本番用の小さいグローブ&ヘッドギア無しで始めて呆然。よそのジムは激しいのねって見てたら、さすがにセコンドさんが慌てていたので『アホが暴走した』って事に気付きました・・・・。シャドウでリングにいたうちの選手もビックリして止めるの忘れて傍観してました・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:06 )
みなみさん。 急性アル中か・・・確かに判断に困るわね。 以前、駅の構内で入学したての女子大生って感じの子が失禁しながら倒れてた。 なんだか倒れてた本人にも、周囲の仲間らしき人達にも腹がたった事がある。 入学早々の痛すぎる失態。学校馴染めたのかな・・・と今でもちょっと心配してたりして。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 01:00 )
もんちゃさん。 これでいいのね。 知らぬ間に選ばれてたのか・・・・オーディション突破してたのか・・・・。 ってどんな選考基準だったんだ? / さにゃえもん ( 2006-03-29 00:55 )
電ボ屋さん。 おぉ!お父さんいい想い出をお持ちで。 いい話で終わるはずが、結局世の中カネだった。 そんなシビアな世界を見せてくれるタンザニア。 一度行ってみたいリストに登録しなくては。 / さにゃえもん ( 2006-03-29 00:54 )
まああれですね、シオマネキの群れにワタリガニが一匹紛れ込んだようなもんですかね? / 揚水@違 ( 2006-02-20 22:06 )
ぷぷぷ、最後の「正直すまんかった」に大笑い〜☆目に浮かぶようだわ。ぷぷぷ。 / kyo ( 2006-02-16 09:51 )
次元が違ったようだね(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-02-15 23:37 )
救急車は付き添いで乗ったことが一度。春からの進路がだいぶクリアになってきました^^ / あび ( 2006-02-15 21:58 )
やっぱりこれで引いちゃうようでは、ンゴロンゴロには行けないよね。。。 / asari ( 2006-02-13 17:10 )
年頃になった娘と、なら、デパートも行ってみたいところになると思いますよ(笑) しかし、ヘッドギアもしないで、スパーリングしますか……(^^; / まやひこ ( 2006-02-12 23:10 )
救急車……急性アル中で2回。これも引かれそう。。でも倒れたのは自分じゃないもん♪ どの時点で呼ぶか……判断力を要しました. / みなみ ( 2006-02-12 18:24 )
そんな人らになじめるようでは、旦那様に選ばれなかったはず。それでいいのよ。 / もんちゃ ( 2006-02-12 12:49 )
うちの父ちゃん、若い頃海外事業部でタンザニアに3年行ってたけど、海で泳いでておぼれかけて、通りかかった船に助けてもらったら金取られたと云ってた(汗)。まぁそんなんもんかもしれん。 / 電ボ屋 ( 2006-02-12 12:20 )

2006-02-01 男前のプロポーズ。

 友達の美容室へ。カットしながら雑談。すると急に真顔になった。 なんで鏡越しに睨むの?

『実はびっくりニュースがある。』なに?後頭部にじゃりっ禿げでも作ったか? なになになに!?

『結婚する事にした』 え。彼氏いたっけ? 仕事が忙しすぎて想像上の男作っちまったのか?大丈夫か?本当に?

『本当だよ。あいつと。』 えぇぇぇ?まじ!(2年前インターンで入った従業員君) ひょぉ〜ぇ〜・・・

付き合ってたの!?『うん。先月から。』 はぁ。 

お互い前々から意識してたらしい。 彼が告白して交際スタート。そしてピロートークで彼女が一言。

『遊びじゃないから。ちゃんと考えてるから。大事にするから。』と言い放ったらしい。

『俺すっごく感動しちゃって』 お・・・おとこまえ〜・・・かっちょえ〜・・・

『一生ついていくって決めました』 ついて行くのね。決めちゃったのね。 ひょぇー。

『そういう事だからよろしくね。仕上がりはこれでいい?』 はー。私の髪型なんてどーでもいーよ・・・。びっくりした。

髪を切ったというより、尻子玉を抜かれた気分。 私の友達はものすごい男前な女だったのね。

先頭 表紙

まやひこさん。 娘さんかっちょえ〜・・・・ 将来楽しみっすね! きっと凄くいい男捕まえてきそう。 うーんおこぼれにあずかってみたい・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:27 )
摩人さん。 残ってますってコラ。 獲物見つけたら一気にしとめないと! 外堀固めて本丸落とせない男卒業だ!! / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:23 )
りぃなさん。 私の実話じゃないっつーの。 まあ、私も突発的に結婚しちゃったけどね・・・しかもわがまま言い放題だけどね。 / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:20 )
ビッケさん。 おー!いい女と付き合ってるじゃない!! さすが! 腕枕とかされちゃったりするわけ? どうなのよ? / 近所のおばちゃん風さにゃえもん ( 2006-03-28 00:18 )
揚水さん。 いいっしょ。 揚水夫婦もいい感じだよね。 おしあわせにー。 / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:17 )
マイケルさん。 使って使って! メモ用紙に書くといざと言う時に忘れそうだからボディーペインティングで。 / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:16 )
あややさん。 私も危うく惚れるかと思いました(うそ。)  / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:15 )
あび。 4月から再スタートだもん。 新しい環境で見つかると思うよ。 がんばれよー。 / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:14 )
もんちゃさん。 でも惚れちゃ駄目よ。売約済みだから。 / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:13 )
azzuちゃん。 すげぇでしょ。 今は新居探しで大騒ぎ。新郎が3歩さがって歩いてるよ。 / さにゃえもん ( 2006-03-28 00:02 )
わたしの娘も、こんな感じで相手を見つけてくれないかしら。ちなみに、高校時代は『ハンサム』とか、『凛々しい』とか言われてたみたいです。娘が通っていたのは、共学校だったんですけどねぇ。 / まやひこ ( 2006-02-10 23:26 )
そういえば、一人ぐらい幸せにしてあげよう♪と言ってた男前の方は誰でしたっけ(笑) / 摩人 ( 2006-02-08 22:43 )
あなたなら良いお嫁さんになれるわ♪と女性の方に良く言われるのですが、まだ残ってます(笑) / 摩人 ( 2006-02-08 22:42 )
一瞬、さにゃねえさんの経験した実話かと思っちゃいましたよーえへへ。かっちょええー! / りぃな ( 2006-02-07 11:56 )
な、なんかウチの彼女を見るような・・・。 / ビッケ ( 2006-02-05 23:52 )
のはははは、いい。 / 揚水 ( 2006-02-01 20:56 )
この手、使える....メモメモ... / マイケル ( 2006-02-01 14:58 )
す・すげぇ・・・。惚れそう。 / あやや ( 2006-02-01 11:24 )
次はそういう相手もいいかなぁ / あび ( 2006-02-01 08:35 )
かっけー / もんちゃ ( 2006-02-01 07:46 )
す・すげぇ・・・(脱帽)。 / azzurri ( 2006-02-01 00:17 )

2006-01-26 むー。

幼馴染みの家に娘を連れて行きました。ちびっ子時代からずっと一緒。姉妹みたいなもんだ。

事前に言っておいたので、彼女の親戚まで来てた。『見に来たの〜♪あら〜!おめめがまん丸ね〜!』

でしょ。で、伸びた髪がほわぁ〜っと逆立ってるからオラウータンの子供みたいっしょ?『ママそっくり! あら。』

 微妙な間だったね。わしら陽気なウータン親子。 さぁ。森に帰ろう。

幼馴染みってある意味家族よりも近いんだよね。

大人になったら犬になると言ってた子供時代。学校でやった悪事もばれてる。好きだった人は全員把握。見栄はれません。

 話題は中学時代へ。あの頃お揃いで着てたワンピース覚えてない?『柄までは思い出せない〜!』

『写真あるよ。探してみる?』 あったー!これだー!なつかしー!『私の部屋なつかしー!』よく遊びに行ったなあ。ここ。

よーく見てみると椅子の上に雑誌が数冊。 ノンノと・・・ムー!! 

ムーってオカルトとか古代遺跡の謎とか載ってたよね・・・。 ムーってあんた。 

テーブルの上にはスルメとシュークリームと電卓。 よく見ると変な写真。なんで撮ったんだこれ?

『この子が大きくなったらママの悪事を暴露してやろ♪』 やーめーてー!!! うわーん!!! 

先頭 表紙

摩人さん。 ・・・・そう。魔法使えるから、人目のない山中で完全犯罪企んだりできるんだよ♪ / さにゃえもん ( 2006-03-11 00:40 )
あび。 ひさしぶり! え!!別れちゃったの!? なんかショック・・・色々あったけど仲がよかったのに。 どうした? / さにゃえもん ( 2006-03-11 00:32 )
あややさん。 彼女は結婚が早くて子供が小学生なんっすよ。『ママが君くらいの時はね・・・』と暴露しまくってたのは私です。くっそー反撃されちまう・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-03-11 00:29 )
ママは『ハリーポッター』だから、魔法でなんでもしちゃうよね(笑) / 摩人 ( 2006-01-31 09:01 )
いいですね、引越しとかもあったしそういう存在いないんですよね。えーっと、近況報告ですが、彼女と別れちゃいました。。。 / あび ( 2006-01-29 15:47 )
暴露しかえしでメデタシメデタシ / あやや ( 2006-01-26 11:56 )

2006-01-08 正月から陰気。

お仕事始めは4日から。 仕事場に行く前に父の骨董屋に顔を出しました。

すると常連さん(会社経営)が浮かない顔してご来店。 正月早々陰気くさいぞ。どした?

『今日から仕事始めだからスーツなんか着ちゃって出社したんだよ。』 ふんふん。

『みんななかなか来なくてさ。正月から怒るのもイヤだから待ってたんだよ。でも来ないの。』 ふーん。

『一人に電話したら、社長が今年から5日まで正月休みって言いましたよって言われてね。俺が勘違いしてただけ』 あら。

骨董屋はジジイのサロン。寂しくなって訪ねてきたのね。 思う存分落ち込んでくれたまえ。

猫背になって火鉢で餅を焼く姿に哀愁感じて私は職場へ。よかったみんな来てた。わしボケてなかった。

 そして今日もご来店。 ありゃー更に陰気くっさー! どしたー!?

『あれから帰ってさ、女房と二人でボケの始まりかと思って悩んじゃってさ』 ふん?

『二人でここ3日で食ったものを思い出して書き出してみたんだよ・・・』 思い出せなかったの?

『いや。ぜーんぶ思い出せた』 ならいいじゃん。 『・・・そうしたらさ。』 今度はなによ?

『どーでもいいものをチョコチョコ食ってんだよ。灰皿取りに台所行って冷蔵庫開けたりしてさ』

『コレステロールがつくはずだよ。いやーまいった。』 だぁ〜っはっはっは!!ネガティブな人っておもしれぇ〜!

面白いねお父さん!だぁ〜っはっはっは!!  ん? お父さんも試しに書き出して落ち込んでるの? ったく。

辛気臭いじーさん達に囲まれて始まった2006年。 いい年になりそうです。 だーっはっはっは!!

先頭 表紙

みずのさん。 ちぃ〜っとは落ち着いたりマダムの気品っつーものが漂うかと思ってましたが・・・そんなうまい話はあるわけないよな。 っち。 / さにゃえもん ( 2006-03-08 12:40 )
kyoさん。 あぅあぅつっこみ返しが遅すぎて申し訳なく・・・ごにょごにょ・・・。 私も一緒!! ちょろっと目に入ったモノに気がいっちゃうんだよね。手を洗おうとして急に洗剤の詰め替えを思い立ったり。急に面倒じゃなくなるんだよね。あの瞬間って。 / さにゃえもん ( 2006-03-08 12:39 )
揚水さん。 ネガポジ? なんだか現像でもするのかって感じでいいね。 積極的な自虐? うーむ。適切な言葉がないっつーか、ただ単にアホというか・・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-03-07 13:21 )
走る酔人(PAO)さん。 ちありーだー・・・・。今度トスしてみっか。チアリーディングだったら絶対土台の役回りっぽい私ですがジーさんたちの調教は頑張りたいと思います。目標は愛されるジジイ。 / さにゃえもん ( 2006-03-07 13:19 )
マイケルさん。 体動かしたいねぇ・・・・ちっこいのがいると思うようにスポーツできないよぅ。 屋外でも長時間遊べる月齢になったらフットサル復帰したいと思います!! 体なまりまくり。 / さにゃえもん ( 2006-03-07 13:17 )
ぷりぷり所長さん。 初老の方って変化に富んだ時代に苦労してきてるから洒落の引き出しが多いよー。じっくり話し込むとおもしろいぜ。 今年も仲良く威嚇しあってます。 / さにゃえもん ( 2006-03-07 13:13 )
ケコーンしても何も変わってないところが素晴らしい。 / みずのさん ( 2006-01-14 20:20 )
あけましておめでとうございます♪ 私は場所を移すと別の事に意識が行っちゃうなぁ。ゴミ捨てようと台所へ行くと、あ、数の子の塩抜きしなきゃ、とゴミの事を忘れて塩抜きしてからリビングに戻っちゃうとかね。今年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2006-01-10 12:21 )
いや、あの、なんつーか、書き出す行為といい、ポジティブなネガティブ? あれ。なんか変? / 揚水@おめっとさんです ( 2006-01-08 20:47 )
さにゃえもんさま。ことしもジーさんたちのチアリーダーとしてがんばってください。私もすぐに仲間入り。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-01-08 13:13 )
あけましておめでとうございます。確かに正月はいろんなもの少しずつ食いすぎでした。体動かさなきゃ。 / マイケル@今年もヨロシク ( 2006-01-08 12:17 )
なにこの新作落語みたいに見事な転がり落ち方(笑) 本人トホホ気分かもしれないけど、聞いてると新年吉例寄席みたいなおかしさがありますね。 今年も仲よくしてやってください。ぺこり。 / ぷりぷり所長 ( 2006-01-08 06:20 )

2005-12-31 よいお年を。

なんだか面倒くさくて、免許の住所氏名の変更を先延ばしにしていました。

さすがにまずいだろ・・・年内にカタをつけるか・・・って事で先日役所に行ってきました。

窓口で相談。こういう訳で住民票ほしいの。 ここに私の名前書けばいいんだよね?ふむふむ。

そして交付。ありゃ。娘がふにゃふにゃ言い出した。もう終わるよー。いい子いい子。すると優しい職員さん。

書類を口頭で確認して封筒に入れ、ポケットにさし込んでくれました。何から何までありがとう。

次は警察だ。お願いします。『・・・これじゃあ無理です』 んぁ?事前に確認したぞ。なんで?『これが・・・』

あ!!なんで娘の住民票なのさ! 窓口のおっさん間違えたな!『すぐTELしたほうがいいですよ』

もしもし!間違って交付されてますよ!『じゃあ今日中に取りに来てください』窓口業務は残り15分。・・・むか。

やだ。『は?』いーやーだ!!『でもねぇ』 でもじゃないだろ!まず謝るだろ!時間的にも無理だろ!

『でも・・・』対処しなさい!一般企業でこの対応ならクビだぞきっと。 じゃあ送るから送り返せコラ。

『それならいいですよ』 なんだそれ。がるるるる・・・・。『年内は無理かも知れませんが』なに陽気に言ってんの?

とにかく。頼みますよ。『はい〜。では〜。よいお年を〜』プツ!ッツーッツーッツー・・・・なんじゃそれー!!??

こりゃ年明けに申請だな・・・。 いぬ年が始まる前から負け犬確定。       ・・・。

ばかやろー!!うわーん!!

先頭 表紙

ガス欠コインさん。 あいかわらずドーデモいい事でぎゃーぎゃーやってるだけですー。 なんか負けた気がした年末。 気付いたらこんなに時間が。 横着ですんません。 / さにゃえもん ( 2006-02-18 20:49 )
走る酔人(PAO) さん。 なんだか楽しい毎日っす。 お互いネタ満載の人生を。 PAOさんの思考回路は楽しい事見つけるのうまそうだから羨ましいっす。 / さにゃえもん ( 2006-02-18 20:40 )
八百八六助さん。 そして一歳になる前に運転だ! そうしたら貼ってもいいな『赤ちゃんが乗っています』ステッカー。 / さにゃえもん ( 2006-02-18 17:56 )
揚水さん。 気合で手に入れた書類のクセに、面倒臭がりの私は先週ようやく免許手続き終えました。 重い腰上げてケチがついたもんだから余計に重くなっちまった・・・・。まいっかー。 / さにゃえもん ( 2006-02-18 17:54 )
何だかよくわからんが、あけましておめでとう。 / ガス欠コイン ( 2006-01-06 02:06 )
いやーーことも何かがおこりそうな予感。楽しい1年でありますように。今年もどうぞよろしゅうに。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-01-01 21:07 )
さすが,さにゃえもん,娘もすでに免許書き換え!って思われたんだろうか... / 八百八@来年もよろしく ( 2005-12-31 15:24 )
いけ! ドッグファイトで今年の悪いゲンを落とすんだ! 役所閉まってる? 相手いない? しゃーない、地団駄踏んでこい! 「わたしは負けてないぞー」。以上ワタクシの妄想で。…よいお年を。 / 揚水 ( 2005-12-31 09:32 )

2005-12-18 おんなのこの会話。

義妹さんはオフィス街で働くかわいいOLさん。 おとなしくていい子です。

初めての姪がかわいいらしく、子守も率先してくれて大助かり。 

が、雑談してると頻繁に壁にぶちあたる。 よく考えると普通のOLさんの友達っていなかったんだよね・・・・

 TV番組の話題が多い事にびっくり。やばい。我が家のTVはニュース番組ばっかり。芸能人にうといの私。

『あ。それスマップの番組でやってましたよね♪』 すまっぷ・・・CM以外で見た事ないよ・・・

『ゴローちゃんが』・・・なぜ「ちゃん」付け?ごろーって・・えーっと・・・じゃにーずとか好きなの? き・・キムタクとか?

ジャニーズと聞いて咄嗟にキムタクしか出てこない自分に自己嫌悪。やばいよやばいよ・・・

やべ!気を使って話題を変えてきたぞ!!『さにゃさん韓流とか好きですか?』 はんりゅう・・・・えと・・・

ヨン以外に誰がいたっけ・・・・(フル回転)・・・なんだっけ・・あ! 『ウォンバットとか?』

・・・のってこないぞ? (帰宅してからウォンビンだと指摘される) まずいよまずいよ・・・

『どんな芸能人が好きですか?』 聞くのは洋楽だし・・・んー・・・みうらじゅんとか。(義妹かたまる)・・・ダメだよね。

起死回生を計らなくては。昨日なに見たっけ? あ。『あすを読む』だめだ。10時はNHK派?古館派?むー。

・・。諦めて話題を変えました。 ・・・・わし。OLになれない。 てか私っておやじ?

・・・娘が大きくなったら私のこと『おやじさん』って呼ぶのかな。・・・(想像中)・・・うわーん!!  

先頭 表紙

スーパーしえろさん。 お〜ぅ。あなたが大丈夫なら私も絶対大丈夫だわ〜ん。 なんでって聞かないで〜ん。 その前に雇ってくれるとは思えない自分がいるけどね。  / さにゃえもん ( 2006-01-23 00:32 )
りゃん吉さん。 わーん!りゃんちゃんの辞書はいい辞書だぁ〜ねぇ〜。 私の中の辞書には不可能もおやじも載ってますだ。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2006-01-23 00:29 )
kyoさん。 そうなのはんりゅうなの。 ふ。私のほうが韓流上級者? ふ。ふふ。ふふふふふ。ワシって韓流博士。 レベルが低すぎるのは承知の上さ。 ふふふのふ。 / さにゃえもん ( 2006-01-23 00:23 )
摩人さん。 うろ覚えだったからねえ。ウォンバットとウォンビンって似てない? 合ってると思って自信満々に言っちゃったよ。一瞬『ふ。一歩先に出ちゃったか?』と有頂天になっちまったよ。  / さにゃえもん ( 2006-01-23 00:21 )
asariさん。 ちびっ子と一緒にTVを見始めるとそうなるかも〜。 私も姪を預かったお陰でグーチョコランタンならどれがどれだか解るんだな。  / さにゃえもん ( 2006-01-23 00:19 )
keさん。 自分の興味を示したものに突き進む性格でして・・・。 今は高校数学っすよ。 本もらって解いてみたら難しいのなんのって。忘れてるんだね。 ヨンとか、じゃにーずよりも時代は高校数学! きっと賛同してくれる人はほとんどいないんだろうなあ。 おもしれぇぞ。 / さにゃえもん ( 2006-01-23 00:18 )
azzuちゃん。 昨晩のTVの復習に徹する昼休みか・・・・キツイですね・・・・。 うわー。 やっぱりOLって大変。 私の素朴な疑問。OLさんってお茶くみのイメージがあるけどさ。そんなにお茶ばっかりどこに出してるんだ? 事務作業の所にそんなに客人がくるのか?上司に出すの?仕事中にお茶なんか飲むのか? ふしぎ。 / さにゃえもん ( 2006-01-23 00:13 )
摩人さん。 だってさー・・・芸能情報に疎いんだよ私は。 他人の痴話話に興味がないので恋愛ドラマとか面倒になっちゃうんだな。 頭の中に番組表が入ってる人って凄いと思うのは私だけか?私が把握してるのは月〜金の夜のニュース番組くらいだよ。 / さにゃえもん ( 2006-01-23 00:07 )
まやひこさん。 夜中のNHK教育って怪しい番組が多くて楽しいっすね。 吾郎に慎悟に草薙・・・とっさに漢字変換は出来ないと思われ。五郎だっけ悟朗だっけと悩みつつ、イチかバチかで入力するなぁ。いかんな。 / さにゃえもん ( 2006-01-22 23:57 )
大丈夫。私、OLやってましたもん。って、何が大丈夫なんだ? / スーパーしえろ@類は友を呼ぶし。 ( 2005-12-26 21:16 )
さにゃ婦人、オヤジという文字は辞書には載ってません(笑) / りゃん吉 ( 2005-12-26 21:02 )
はんりゅう、、、かんりゅうじゃないのね。カンコクはカンコクでいいのよね?ハンコクじゃないよね?(汗) / kyo ( 2005-12-24 10:56 )
『ウォンバット』もヒジョーに笑える。 また笑っちまったぜぇ! / 摩人 ( 2005-12-23 20:42 )
う〜ん、私もドラマの話題とかになったら全然わからんなぁ。来週のマジレンジャーのポイントだったら話せるんだけどな。。。 / asari ( 2005-12-20 23:05 )
世間の話題に左右されない堂々としたさにゃえもんさんのファンです♪ / ke@ワシも韓流わからん ( 2005-12-19 22:50 )
仕事上の知識として知ってはいますが、ランチタイムは前夜のドラマの話題ばかりだったOL時代はちょっとキツかった。。。そういう人たちが主婦になってワイドショー三昧になるんでしょうね(笑)。 / azzurri ( 2005-12-19 13:39 )
おやじというよりは、マニアだね(笑) 『みうらじゅん』がツボにはまったゼ。せめて『みほじゅん』にしときましょうか? / 摩人 ( 2005-12-18 23:35 )
わたしは、吾郎も慎悟も草薙も知ってます。でも、その区別が付く様になったのは最近です。テレビは、ニュースとNHK教育を一番よく見てます。オヤジ以前です (^^; / まやひこ ( 2005-12-18 23:22 )

2005-12-06 ちょいわる。

平和にお仕事していると、お友達の組長さんがひょっこり訪れました。

ども〜。 今日はなんだかワイルドだね。全身ドルガバ? 相変わらずお金かかってますね。『わかる?』 うん。

かっこいいかっこいい。 『そう?』 うん。うれしそうに「うひ♪」って笑うのがかわいいね。くみちょ。

いつもオシャレね〜。ジローラモみたいよー。 すてきすてき〜。

それより右手に持ってる差し入れらしき紙袋の方が気になるわ〜。 かっこい〜。この〜。もてオヤジ〜。

『チョイ悪ってかんじ?』        ・・・・・・・うん。   そーだね。

チョイ悪なわけないじゃん!! 極道じゃん!! 極悪じゃん!! (さにゃ。心のさけび)

 最近、言葉を選べるようになってきました。 娘よ。お母さんはまたひとつ大人になったよ。

先頭 表紙

kyoさん。 そしてそばでkeさんがジーっとその様子を見てるのかしら。 (想像中) うっひっひっひっひっひ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-01-19 00:07 )
まるるんさん。 きっとその姿を客観的に眺めたら一人七変化って感じに表情が変わってると思われ。 み・・・見てみたい・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-01-19 00:06 )
りぃなさん。 うーんうーん・・・。 悪い方の顔は見たことないけど、多分すっげー怖いと思うよ。 何事も極める事はいい事だ。 ・・・・いいのか? / さにゃえもん ( 2006-01-19 00:04 )
ちゃんぷるー。 だいじょぶよー。多分噴出したら一緒になって『うひひ』って笑うだけだと思うよー。 でもその後に余計な事言っちゃいそうな気がして怖いだけ。 / さにゃえもん ( 2006-01-19 00:03 )
摩人さん。 んあ? わたし? 気弱な善人に決まってるじゃん。 な!?そうだろ!? そう思うだろ!? 思え!思うんだコノヤロー! 思ったかこのやろー。 / 気弱乙女さにゃえもん ( 2006-01-19 00:01 )
asariさん。 中身はなんだったっけ・・・?いつも美味しいお菓子を持ってきてくれるんだー。 楽しみなのさー。 / さにゃえもん ( 2006-01-18 23:59 )
azzuちゃん。 『ちょい』なの。多分凡人の基準じゃないんだろーね。 てか逆に『ちょい』に憧れてたりして。 / さにゃえもん ( 2006-01-18 23:58 )
さとこさん。 そうそう。日頃のイメージとかけ離れてるから余計にかわいく見えちゃったりするんだよね。 荷物生理はすすんでるの? 手伝えなくて申し訳ないねぇ・・・。大変でしょ。 / さにゃえもん ( 2006-01-18 23:57 )
あああ、まるるん。さんと同じ☆しかも迷っている過程を全部声に出しちゃうところが「チョイ吉本」。。。 / kyo ( 2005-12-16 11:28 )
言葉を選ぼうとアタマの中でいろんな単語をグルグルさせたあと ベストチョイスができずにドツボにはまってしまうのは私です。 / まるるん。 ( 2005-12-12 14:32 )
azzurriさんと同じく、極わるやん!と思ってから気づいたこと。極悪が、文法で言ったら最上級。極まった悪!! チョイどころじゃすまねぇぜ、やけどするぜ? うーんうーん。 / りぃな ( 2005-12-12 12:53 )
ダメだ。俺、そんなことを目の前で言われちゃったら素直に噴出してしまうと思う。。。(・∀・;) / チャンプルー ( 2005-12-09 00:07 )
で、さにゃさんは『何ワル』なの? ふふ〜ん(笑) / 摩人 ( 2005-12-08 23:26 )
袋の中身が気になるわ! 血痕のついた上着とかじゃないよね!!! / asari ( 2005-12-06 10:59 )
「極わる」じゃないんだぁ(笑)。。。 / azzurri ( 2005-12-06 06:05 )
極道にも可愛い瞬間ってあるんだよね〜。彼等も人の子じゃ、人の子 / さとこ ( 2005-12-06 03:13 )

2005-12-03 風邪菌退散。

私、風邪ひいちゃいました。母子で実家に避難。 娘の体調不良を無視し、孫と眠れる嬉しさで笑顔の両親。 むー。

 おとなしくしてると、昔お世話になった方のお葬式のご案内。 あり?3年前に他界したんじゃ? 

遺言で献体したんだって。3年後にお骨になって帰宅。もう一度お別れ会するらしい。ちょっと顔出しますか。

 訪問するとみんな笑顔。3年で悲しみは洗われたんだね。いい想い出だけが残る素晴らしい会でした。

こういう選択もあるのか。 あれ?娘は? おぉ!バケツリレー状態で抱っこされてる!かわいがられてよかったね。

ゆったり楽しい時間を過ごしたら元気が戻った。おうちに帰ろう。

自宅に戻ると弟のような友達から結婚報告を受けました。 なんだってぇ!!!!!

水臭いじゃないかコノヤロー!お祝いさせろバカヤロー! ちくしょー!よかったなー!!おめでとー!!!

あぁなんて素敵な一日だったんだ・・・。うれしさで風邪菌が吹っ飛んだ。 いやー素晴らしい。

幸せをまわりのみんなと分かち合うって大切だね。

と、言いながらお別れ会で苦手なオヤジに風邪菌を送り込もうと念力を送り、

結婚祝いにいやげものを渡すつもりの私。

もーちょっと人間的に成長しようと思います。

先頭 表紙

asariさん。 ありがと〜。妊娠したら授乳が終わるまでの約2年は薬が飲めないのね・・・・・。 今年は人ごみに行かないように気をつけてるよ。 お互い頑張りましょうね。 / さにゃえもん ( 2006-01-12 20:22 )
もんちゃさん。 そこを何とかあなたのセクシーダイナマイツを駆使して送ってみてくらさい。 / さにゃえもん ( 2006-01-12 20:21 )
電ボ屋さん。 噛めばいいのか!! 牛乳を噛んで飲めってのは狂牛病を噛み砕け!って事だったのか!!こらこらヤコブはよく噛みなさい。 うーむ。いっこお利口になってしまった。 / さにゃえもん ( 2006-01-12 20:20 )
まやひこさん。 嫌な土産物って事っす。 でっかい王将とか、誰が買うんだこんなモンって感じの土産物。 食えないし飾れないし、捨てるっつーのも・・・ってモノをチョイスしてお世話になったあの方へ。ご贈答にどうぞ。 / さにゃえもん ( 2006-01-12 20:18 )
走る酔人(PAO) さん。 走るのです。走りこみです。そして禁酒です。まっさらな肝臓で念を送り込めば必ずや送れることでしょう。 だまされたと思って騙されなさい。  / さにゃえもん ( 2006-01-12 20:11 )
授乳期間中の風邪って薬が飲めないから辛いよね〜。暖かくしてちゃんと治してね。 / asari@未ログイン ( 2005-12-05 02:41 )
風邪菌は意外と送れないものよ、残念なことに。 / もんちゃ ( 2005-12-04 22:11 )
いやげもの、大事にしてまっす(つд`)。     ちなみに風邪はよく噛めばうつりません(?)。 / 電ボ屋 ( 2005-12-04 19:51 )
あの〜、『いやげもの』って、雰囲気的には分かるんですが、なんの事なんでしょう? / まやひこ ( 2005-12-04 18:24 )
あ、念力で風邪菌送れるんですか?その方法是非ご伝授を! / 走る酔人(PAO) ( 2005-12-04 09:27 )

2005-11-25 甘いイブ。

ケーキを買いに行ったら、男性がクリスマスケーキの予約をしてました。 

もうそんな季節なんだねえ・・・・クリスマスケーキかー・・・・。20歳の甘いイブを思い出すわん。

 ゼミの友達にケーキ屋の娘さんがいました。おじさんに直談判だ! 短期バイトで雇ってくらさい。

すると駅前の街頭販売を頼まれました。 商魂たくましい私は歩合給を提案。 よっしゃ売るぞ!

友達を召集。いいか!みんなスカートはいてこい! 下にモモヒキ着用してもいいから!!かわいい格好するんだぞ!!

寒空の中、販売開始。 はじめは順調に売れていく。 よっしゃよっしゃ。 7時過ぎると失速。ここからが勝負だな。

ターゲットはおっさん。全員手袋とれ!冷たい手を息でハァーって温めるけなげな少女作戦だ!弱弱しい笑みも忘れるなよ!

寒いけど、これが全部売れたら帰れるんです。えへ。

・・・これがね。意外と効くんだな。 年配のおっさんなんて2〜3個買ってくれました。

 カップルには『いいなぁ。私もいつかあんな素敵なカップルに・・』ビーム発射!!

お店にTEL。追加持ってこーい!! (お客様の前ではマッチ売りの少女気取ってた) うひひ。

 そして手にした日当でふぐコースを頂きました。あたたかいってだけでウマい・・・。

あれはいいイブじゃった・・・・。娘が大きくなったら教えてあげよう。

お母さんはこんな素敵なイブを過ごしたんだよ。 

先頭 表紙

りぃなさん。 悟ってはおりませんが、会社員として群れに入る事が出来なかったので一匹狼人生を楽しんでおります。 自分勝手な人間なので集団生活が苦手でよぉ〜。指図されるのは更にだいっ嫌いでよぉ〜。 OLにゃ〜なれんかったんじゃ〜。(どこの方言?) / さにゃえもん ( 2006-01-08 00:22 )
商売人はもとから商売のなんたるかを既に悟ってるのね。ということを、この日記から学びました。さすがねえさん、ハタチの時からやることが違うじぇ。 / りぃな ( 2005-12-12 12:55 )
さとこさん。 通学路にあってさ、当時の私には高そうで敷居またぐのにハイジャンプしなきゃ入れなそうな雰囲気に見えたのよ。 一度入ってみたかったのよー! 女将さんから『クリスマスに女の子たちがこんなにたくさん♪』って喜ばれておまけしてもらったよ。 / さにゃえもん ( 2005-12-05 01:18 )
asariさん。 ビームはね。寒空の中、稼いでウマいもん食ってやる!って本気で念じるとテンテンちゃんでも出るとおもうよ。 でもね。 そんな汚れた男の子に育たないで〜〜〜!!!! あなたのファンなのわたし〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2005-12-05 01:15 )
もんちゃさん。 オヤジはよって来たけど男全般と聞かれると怪しい気がしますが、オヤジもいいやつがいるので呼び込んで見てください。 けなげな雰囲気忘れんなよ!! / さにゃえもん ( 2005-12-05 01:13 )
kyoさん。 おぉ!それは心強い助っ人!! おねーさまのハートわしづかみか・・・えっへっへ・・・いいなあそれ。ホステスよりホストの方が貢がれてる額が違うって言うものね。 でっへっへ・・・・。 / 悪魔の尻尾が生えかけさにゃえもん ( 2005-12-05 01:00 )
azzuちゃん。 素敵でしょ? そうだね。それから更に商売人のキャリアはあるわけだから、娘に教える時はもっと効率のいい売り方を教えないとねぇ・・・・。 色白で線の細い感じの男子も用意しときゃよかった・・・とか思ったもんな。 / さにゃえもん ( 2005-12-05 00:58 )
まやひこさん。 いででででで・・・・なぜ。なぜ人は図星をつかれると胸が痛むの? あだだだだだ・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-12-05 00:55 )
揚水さん。 娘に教えられる事はこれくらいだす・・・・。マトモな事は父に聞いておくれ。 (私と結婚するくらいだから、どこまでマトモか保障はないが・・・・) / さにゃえもん ( 2005-12-05 00:54 )
甘いイヴってよりは、渋いイヴだね。なんせ20歳の女子がイヴに河豚かいっ!てもんである。 / 聡子 ( 2005-12-01 11:04 )
いろんなビーム光線を持っているんだなぁ。息子にも見習わせなくちゃ。さにゃえもん人形が最強アイテムになるかも。 / asari@ウルトラの世界にはまっている ( 2005-11-28 10:07 )
さすが素敵イブもち、さにゃえもんさま。 そうか、手をこすれば男がよってくるんだな。そうかそうか。 / もんちゃ ( 2005-11-27 18:19 )
今度そんなすばらしい機会があったらウチの旦那も呼んでやってください。哀れっぽさ&健気さでおねーさま方のハートをばっちり掴みますわ。ええ、太鼓判押します!! / kyo ( 2005-11-26 08:16 )
そ・それはとっても素敵なイブ(笑)! さにゃさまのノウハウは娘ちゃんに引き継がれ…更にパワーアップの予感? / azzurri ( 2005-11-26 00:16 )
いたいけな少女と言うよりも、遣り手婆ですな。ちなみに、太夫を引退してマネージメントをする様になった年増(とは言っても30前)という本来の意味の『遣り手』ですが……(^^; / まやひこ ( 2005-11-25 23:43 )
いや素晴らしい教師を持って、娘さんも先が愉しみだねえ。 / 揚水 ( 2005-11-25 22:42 )

[次の10件を表示] (総目次)