himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-22 アホがばれた日。
2002-06-18 床上手。
2002-06-17 ワールドカップ警備に勝った日。
2002-06-15 その名前、どうしてついたの?
2002-06-13 かけ声。
2002-06-10 コンビニに結界が出来た日。
2002-06-08 友達にサッカーを語ってみる。
2002-06-07 マツキヨで悪夢。
2002-06-05 ソウルフル姉妹。
2002-06-03 老紳士の午後。


2002-06-22 アホがばれた日。

得意さんでお友達のやくざの組長さんが来店。 おぃっす。

『差し入れにさくらんぼ持ってきたけど食べるかい?』 食べるだ!オラ腹いっぱい食いてえだ! ありがと。

みんなー!さくらんぼ頂いたよー。組長のたま取った〜!!みたいな。ね。組長。あっははー! 店内しーん。あり?

お仕事うけて世間話して、ありがとうございました。 またね。

さーて、お茶の時間が楽しみだ。 仕事仕事。 『・・・・さにゃえさん。』  ん?

『どーでもいいんですけど、何で仲いいんですか?』  む。

『 ・・・・・そこにやくざがいるから。 (遠い目)』  きまった・・・・・。かっちょええ〜・・・。

『たまーに、さにゃえさんって本当はアホなんじゃないかって思うときがあります・・・あ、いつもは違いますよ。いつもは。』

あぁ。フォローの一言が逆に痛い。 それじゃ本心丸出しやんけ・・・・。心の中で男泣きの午後でした。 うくく・・・・。

先頭 表紙

ちび団長さん。 はーい! おらおらかわいがってやろうじゃないか・・・いひひ。 / さにゃえもん ( 2002-06-26 23:56 )
ダンディーYさん。 姐御はやめれ。 どした?ガネーシャが夜な夜な歩くのか? どした? / さにゃえもん ( 2002-06-26 23:55 )
きむみさん。 ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!! ・・・なぜ涙が出るの? / さにゃえもん ( 2002-06-26 23:54 )
じゃぁダンディのコドモとゆぅことでかわいがってね♪ / ちび団長 ( 2002-06-26 14:27 )
姉御と呼ばせていただきやす(笑)。ところでガネーシャの像のことでご相談が・・・・・・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-06-26 02:55 )
きゃへへ☆アホ アホ バンザーイ★ イカス★ / きむみ ( 2002-06-24 13:53 )
日下万里さん。 ん?普通に『寒いね』とか『あそこの○○がおいしかったー』とか、普通に話してますだ。 いつもは・・・・きっとアホだと思ってると思われ・・・・ひーん。 / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:13 )
ガス欠コインさん。 ううう。あなたは優しい人だわ。 あうあう。 / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:10 )
まさや〜んさん。 あらら。喧嘩は怖そう・・・。 悪い方の顔は見たことないの。 ニコニコ優しい顔だけなの。 そっち見たらどうなるんだろ? / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:08 )
夢楽堂さん。 真正面から付き合えば、情が深くてなかなかいい人たちですよ。組織に入ってるだけあってしっかりしてるし。 逆にそこら辺のチンピラの方が怖いですよね。 / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:07 )
ねねさん。 山形産!?粒ぞろいで甘かったでしょー。山形産にはずれなし!(と勝手に思ってる)  普通に接すれば普通だよ。すごくいい人だす。 / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:05 )
りぃなさん。 だいじゃぶ。組長クラスになると着こなしもダンディーでまるでどこかの大企業の重役みたいっす! 怖くないっす!さあ!飛び込んでごらん。 だめ?だよね。う〜む。 / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:03 )
あみボンさん。 あなたの突込みを拝見して『新宿2丁目』が浮かんだ私をお許しください。だってだって・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:01 )
あーちゃん。 どんどん男に近づいてる気がするわ。 女らしくなるサプリあったら買いたいわ!(3000円以内で) / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:00 )
ビッケさん。 清々しい男なのね私。 昔は『麗しい女性』を目指してたもんさ・・・ふ。(遠い目) / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:58 )
はなさん。 才能だったのか! やったぁ!   ・・・・もーちっと大金のつかめる才能が欲し・・・・・・げふ!! / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:57 )
よっちん。 多分が怪しい。多分が。   こら! / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:54 )
まやひこさん。 好奇心が先に立ちますだ。 無鉄砲とも言う。 うう。 / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:51 )
kyoさん。 よく覚えてるね!そうそう! 日歩でトイチのチョコあげたやくざだす。 仲良しっす。 / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:48 )
ひであさん。 むふふ。(後ろからにじり寄り) なんですと? むふふ。 標的はっけーん!! / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:46 )
おとめさん。 ええはなしや・・・かわいいね〜♪ あなたはさくらんぼのイメージがピッタリだす! ぷりちーだもん! / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:44 )
スーパーしえろさん。 ・・・やめれ・・・。小市民さんと呼んでけれ。 / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:38 )
mikaさん。 あ!仲間発見!! いきなりフトコロに入り込むと優しいよねー。 あたしゃー仲良しさー。 でも堅気よー。小市民よー。 / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:36 )
咲良ちゃん。 ふ。(遠い目) 惚れちゃだめだぜ。けがするぜぃ。 ふ。(遠い目) / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:33 )
空さん。 アニキって・・・アニキって・・・・。 コント赤信号のリーダーが思い浮かんだ自分が憎い。  / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:31 )
JAIさん。 うぅぅ。 本当に優しい人だわ。 アホの心に一筋の光。 ありがと。 / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:28 )
じゃぁ、いつもはどう思っての? と問い質してみるのもまた一興かと・・・。やくざの世間話って、どんなお話なんでしょう? / 日下万里 ( 2002-06-23 23:20 )
僕は、そんなさにゃえもんっちがいじらしい(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-23 22:57 )
あまり付き合いはないな〜。一度、チンピラさんと喧嘩しかけたことはあるけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:18 )
先入観がないからヤクザさまと付き合えるんでしょうね。夢樂堂もなぜか温泉であの方々につかまってしまうのです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-23 20:20 )
やくざさんとお友達〜興味しんしん。私もさくらんぼをいただいて食べました…(山形産)おいしかった! / ねね ( 2002-06-23 20:00 )
友達になるどころか、まわれ右して逃げちゃいそうです。。姐さん、かっちょいー!! / りぃな ( 2002-06-23 11:28 )
男〜それは愛〜♪  / あみボン。 ( 2002-06-23 04:18 )
男泣きかぁ…。 / AHchan ( 2002-06-23 02:58 )
んー男らしい・・・清清しささえ感じる(笑)。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-23 01:11 )
いや、ある意味天才よ。天賦の才能。ふふ。 / はな ( 2002-06-23 00:38 )
さにゃえもんさんは、アホじゃないですよ〜。 たぶん。(笑) / よっちん ( 2002-06-23 00:35 )
その物怖じしない性格、羨ましいですな。 / まやひこ ( 2002-06-23 00:04 )
よっ、姐さん♪ ところで、バレンタインの時にチョコあげたやくざさん?  / kyo ( 2002-06-22 23:22 )
いやぁ、ひであもきっとびびるだろうな、、さにゃえもんの行動(笑) / ひであ ( 2002-06-22 22:56 )
おとめも、今日さくらんぼ食べたよ♪さくらんぼ食べる前いつも、4本位持って「このさくらんぼすごーい!こんなにつながってる!」と妹をだます(笑) / おとめ ( 2002-06-22 22:54 )
姐さん! / スーパーしえろ ( 2002-06-22 22:34 )
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~ オォ!心の友よ!!私も何故か友達と一緒のときにレストラン隣の席に居たチンピラさんにご飯を一品おごってもらった事のある子です(汗) / mika ( 2002-06-22 22:31 )
姐さんっ!(笑)そこに山があるから登るように、海があるから泳ぐように、そこにやくざがいるから仲良くなっちゃうんですね(笑)深いなぁ。わたしも感心(笑) / 咲良 ( 2002-06-22 21:47 )
さすがですぜい!アニキ♪(爆) / 空。 ( 2002-06-22 21:30 )
アホかなぁ?すごい感心しちゃうんだけどな、私。 / JAI ( 2002-06-22 21:21 )

2002-06-18 床上手。

友達と楽しくお昼ご飯。バンジーの予定がよう・・・・この雨じゃよぅ・・・・あ。サッカー観戦に行こう!

青シャツ溜まりのあの店行ってみよー! みんなで見ると楽しいね!負けちゃったけど頑張ったね!ありがとね!

お買い物行こ。インテリアショップいきた〜い! インテリアまにあだもん。夏バージョンにしなくちゃね。

いっんってっりっあー!いっんってっりっあー! ウインドウショッピングでも楽しいわん。あ、このベッドすてき。

これ素敵じゃない?私さーベッドの選択間違えちゃったからなぁ・・・安さに目にくらんで・・・いいなあこれ。

そういえば○○ちゃんってお布団派だったっけ?上げ下ろしが大変じゃない?

『そんな事ないよー。』そう?えらいね。 えへへ。

『うふふ。 私こう見えても床上手なんだよ!!』 は? って言うか大きい声で何言ってるの!?

『だからー、床上手なの!』 ちょっ・・ちょっと待って。床上手って何だと思ってるのかな?

『布団敷くの上手な人でしょ?』 えっと・・・・何て言いますか・・・・ちょーっと違うかな・・・・

それはね、えっちがね・・・ごにょごにょ・・・・『うっそぉ〜〜〜!!!』 ほんと。私だって知ってるっつーの。

一気に赤面。(そういや昔、馬車馬と種馬間違えた事もあったな・・・おばか)

『そうなの!? と・・・とっこ・・・・  ねえ。そう考えると、とっとこハム太郎って響きエッチくない?』

エッチくない。 はぁぁぁ〜〜〜〜〜。   ビバ天然。

先頭 表紙

ちび団長さん。 おいおい戻ってこーい。18に何があったのかな?お姉さん詳しく知りたいわん。 うふふ。えへへ。おほほ。 でっへっへー。 / さにゃえもん ( 2002-06-26 23:40 )
きむみさん。 いやん☆ ではお手並み拝見・・・・けほっ   =3 / さにゃえもん ( 2002-06-26 23:38 )
旅館の仲居時代に・・・まだ 18歳の若かりしコロ・・・(遠い目 / ちび団長 ( 2002-06-26 14:28 )
では、、ほんとうに・・・けほっ  =3 / きむみ ( 2002-06-24 13:49 )
りぃなさん。 むきむき床上手娘・・・新しいかも! 私も頑張るわ!! うぉりゃ!! / さにゃえもん ( 2002-06-23 23:27 )
ういっす、やります、ベッドの上げ下ろし☆ おりゃっ・・・む、こっ、こしが・・・。 / りぃな@むきむきになりそう。アブ〜不要ね ( 2002-06-23 11:22 )
はなさん。 順序が違っちゃったわ。 以前「馬車馬のように働く」を「種馬のように働く」と言い放った奴だす。 もちろん日記ネタにしましたわ。 いいネタ元ですわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-23 01:32 )
ゆうりさん。 いいなぁ〜!!私も行きたかったのよ〜!! カタログ見てるだけで楽しいよね。前にイトキンクリエイティブのお店に行ったのよ。 天井画がステキだったわん。 頼んでみたいわん。 賃貸だから無理だけど。 季節ごとに少しずつ配置換えして楽しんでますわん。 ショップ探しってたのしいよね〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:18 )
りぃなさん。 お?仲間だね! 私もなのよ・・・・お互いこれからテクニックを磨こうね!!明日からベッドの上げ下ろし。 どうやって・・・・?むむぅ。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:14 )
きむみさん。 いやんステキ☆ では今度は本当の意味で・・・・げふ!! ひえ〜すいません〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:13 )
おとめさん。 これから彼女の中で『とっとこハム太郎』はアダルト区分になると思われます! 放っておこうかと思います! / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:12 )
てつさん。 実際の場面では『冷めた視線の的』ですわん。意味もなくジタバタしちゃいましたわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:11 )
まるるんさん。 とこ演技にとこ体操・・・・演技って・・・・・えんぎ。  / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:09 )
mikaさん。 いい年こいた女がダブルベッドに囲まれて床上手発言ですわ。 かなりアダルトな場面でしたわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:08 )
ねねさん。 床上手に惹かれて・・・いやん☆ ベットに囲まれて『床上手発言』ですわ♪ 私達って大人の女☆ / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:07 )
あみボンさん。 いやん。週末だからって♪早すぎるわん。子供が見てるわん。  / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:05 )
綾丸さん。 言われた時は心臓が止まるほどドキっとしましたわん。 内容を知ってふつふつと行き場のない怒りが・・・・。恥ずかしい〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:04 )
もんたーにゃんこびん。 にゃっはっはっはっは☆★  笑わないとやってらんないわー。 にゃっはっはっはっはー!!(涙) / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:02 )
ちび団長さん。 あなたも・・・!? 自虐的な笑いが素敵っす!すてきすぎます!! で?どこで使ったの? 言ってみ? うり。    むっふっふ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:01 )
ジャムポン酢さん。 しかもベッド売り場よん。 やめれー!!! / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:00 )
咲良ちゃん。 当分ハム太郎に反応するんだろうねえ・・・・ 鼻から魂が抜けるかと思ったわよ。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:59 )
夢楽堂さん。 ゆか上手・・・・。急に優雅ですね。 でもそれもまた吹っ飛びそうな勘違いっすね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:56 )
スーパーしえろさん。 そんな淫靡な言葉をダブルベッドの前で大声で言われた私・・・・鼻血が出るかと思いました(うそ) / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:55 )
みずの取り締まられ役殿。 素で「うん。いいよー。」と言うと思われます。 行かせてみようか。 / 最低の友達さにゃえもん ( 2002-06-22 21:53 )
よっちん。 純な男子よね。君って。 いやー一瞬殴って気絶させたろーかと思っちまいましたわ。 てへへ。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:48 )
プチ山さん。 ソォっと包まれるって・・・すっごく気に入りました!! 私の中では「キツネにそぉっと包まれる」に書き換えたいと思います!!(マジ)  メサイヤはねー、CD一枚分そのまんま歌いますわ!!調子こいてる時は2枚組み歌いまくり。 ハレルヤはなぜかアルト部分熱唱。 バカと読んでくらさい。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:46 )
むらりょうさん。 特にフラットシーツに対して床上手らしいですぜ。 『フラット床上手』と命名してみました。 どや? / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:41 )
あーちゃん。 そうなのよー。奴はシモネタの自覚がないから余計にすっげい事を口にするわけさ。 おもしろいぜい。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:39 )
kyoさん。 そうなのだ!ハム太郎!(うそ) kyoさんは?お布団敷き上級者? いや〜ん☆ / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:38 )
ダンディーYさん。 ってことは『ハム太郎』がエッチってこと? いや〜んばか〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:36 )
日下万里さん。 らっぷっぷがトコジョーズ。。。。。なの? 聞いてくる!! ・・・・誰に? むー・・・・誰かぁ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:35 )
電ボ屋さん。 とこ運動・・・・とっとことこ運動・・・・。 一人笑う電ボ屋さんがかわいいっすー。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:34 )
ひであさん。 でっへっへ。いいだろー。床上手友達。 でっへっへー。温泉宿で便利かも。 でっへっへ。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:32 )
こまち娘さん。 かわいい〜。もしかして、こまちさんも天然・・・・げふ!! / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:31 )
インテリア〜大好きの私。昨日まで国際展示場での見本市へ行ってたよー。いいショップ発見してきたす。床上手って意味知ってたら でかい声で言えませんなぁ〜〜ダハハハ / ゆうり@インテリアカタログ増殖中 ( 2002-06-22 13:39 )
ずっとベッドだから、床下手でーす♪ / りぃな ( 2002-06-22 09:06 )
きむみの床上手っぷり お見せしたい!! フトンの上げ下ろし・・・早!! / きむみ ( 2002-06-21 17:44 )
床上手はまだしも、種馬と馬車馬は解って欲しい(^^; / はな ( 2002-06-20 18:15 )
きゃ☆ 最近わたくしも・・・床上手になりつつあります(笑) いや〜勘違い意味の方でね テヘ☆ / きむみ ( 2002-06-20 18:01 )
やん、やらしー(>。<)笑 友達、テクニシャンなとこでしたね!でも、とっとこハム太郎が、エッチに聞こえるなんて・・・友達ってば、どれだけ、天然ちゃんなのでしょう 笑 / おとめ ( 2002-06-20 13:26 )
笑いました。大声で言ったら、そりゃー注目の的だね。 / てつ ( 2002-06-20 03:38 )
新体操の床演技とか床体操とか。。。いやん♪ / まるるん。 ( 2002-06-20 00:23 )
タイトル見た瞬間かなりアダルトなことを想像してしまったあたし(笑) / mika ( 2002-06-20 00:01 )
「床上手」…題名に惹かれて覗いてみました… うひゃひゃひゃ〜たのしい〜 / ねね@はじめまして ( 2002-06-19 21:40 )
とっとこハム太郎・・・とっとこ上手・・・床上手・・・金曜6時半、何かが起こる。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-06-19 21:03 )
タイトルを読んでドキッ!中身を読んで、爆笑。 / 綾丸 ( 2002-06-19 17:41 )
ひゃっはっはっはっは★★ひゃっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは★ / もんたーにゃ ( 2002-06-19 17:12 )
アハハハハ・・団長も以前 こうやって間違えて使った・・・アハハハ・・人の聞くと面白い・・アハハハ・・ / ちび団長 ( 2002-06-19 15:47 )
あははは…。ウケる!デッカイ声で言っちゃうあたり、かなりおもしろいですわー。こう見えても…ってのが、ミソですな。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-19 14:55 )
可愛らしいですね〜vとっとこ〜走るよハム太郎〜♪とか聞いて顔を赤らめたりしちゃうのかしら(笑) / 咲良 ( 2002-06-19 13:35 )
確かに全然違ってくる。体操をやっている人は『床(ゆか)上手」と間違えそう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 09:38 )
このいんぴなひびきが好ましい・・むふ・・・いや、とっとこハム太郎じゃないよ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-19 07:57 )
今度は「おぎのや」あたりに、駅弁を買いに行っていただきたい。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-19 07:41 )
は、恥ずかしいですね・・・。 一緒にいる方まで恥ずかしいですね・・・。 ぼくまで顔が真っ赤になりそう・・・。(笑) / よっちん ( 2002-06-19 04:25 )
「きつねにつままれる」も、「きつねに『包まれる』」だと思ってる人発見。タオルかなんかでソォっと包まれて、きつねがびっくりするんだと思ってたらしい。 / ぷち山@メサイヤのことが頭から離れない・ ( 2002-06-19 01:20 )
「どんな床上手じゃ」とお伝え下さい。。。お腹がねじれるほど笑いました。 / むらりょう ( 2002-06-19 00:11 )
11行目まで読んで「そういえば以前、種馬のように…と言ってた人もいたっけな〜」と思い出していたら、その人かいっ!!(爆) / AHchan ( 2002-06-18 23:29 )
そうだったのか、とっとこハム太郎! そういやトコジョウズって、声に出していうと舌ったらずな感じで全然エロチックじゃないなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-06-18 23:29 )
「とっとこ」はエッチっぽくないですねぇ〜。なんでって!?そりゃあーた、聞いてもモッコリしませんもの♪ / ダンディーY ( 2002-06-18 23:28 )
その昔ラップが得意な人は床上手という迷信がありましたが、その理論を裏付ける証言は未だに得られず。誰か教えてください、とも言えない・・・。 / 日下万里 ( 2002-06-18 23:00 )
床運動を「とこ運動」って読むとえっちくて一人笑える。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:54 )
ぬー!!床上手なひととお友達になりたいですね(笑) / ひであ ( 2002-06-18 22:41 )
でも、わたしもつい最近(数年前)まで、床上手=布団敷くのが上手な人 だと思ってました(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-18 22:38 )

2002-06-17 ワールドカップ警備に勝った日。

私の行ってるジムはホテルと隣接しています。そこにW杯のレフリーさん達が滞在してる模様。

警備員がすごいすごい。駐車場のパトカーの中で熟睡してるよ!隣止めても気付いてないよ!大丈夫か!?

お陰でレフリーさんを見かけます。おっさんかと思ってたら大間違い!引き締まった体でかっちょいい〜♪みんなでうっとり。

 閉館間際で人気のないプールでひと泳ぎ。ガラス張りの監視ルームに知り合い警察官発見!でっへっへ・・・獲物や・・・・。

ゴーグルつけて首だけ出してこんばんは。じょわっち。

『お前何やってんだ?』変身直前のウルトラマンごっこ。じょわっち。 『わかったわかった。早く泳いで帰れ』

じょわっち。君だけに見せてあげよう。秘技!!手ばた!! 『何それ。』今やるから監視カメラで見てろって。

まず進行方向に足を向けて浮くの。で、手をバタ足のように漕ぐ! するってーと足の方向に進むんだね。バック方向に進むわけ。

うまく水をつかむとスルスル進むのが楽しい。息継ぎできないけど。 ばたばたばた・・・・ぶっはぁ!! ふ。どうよ?

すると警察官。手をたたいて喜んでました。 

勝った!!W杯に勝ったよぉ〜〜!! エイドリア〜〜ン!!

先頭 表紙

りぃなさん。 五輪で手ばた・・・・・創立者として最前列で見学したいわ! 今のうちから女を磨いておかなければ!!  / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:25 )
ちび団長さん。 家族みんなが変わり者なもので・・・・変わり者のお友達は多いんですわ。 以外と地味な毎日だけどね。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:22 )
みずの取り締まられ役殿。 はい。まだ戦っております。 まー、やたら低い壁なんだけどね。 がんばるわん! / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:20 )
あーちゃん。 以外と腕力使うけどおもしろいじぇ。 視界がおかしくなる感覚さー。どうどうとやってみ? あとね、温泉背泳ぎもお勧めよん。 大抵友達に怒られるぞ。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:19 )
ダンディーYさん。 欽ちゃん泳ぎ・・・むむぅ。 『Yちゃんのどこまでやるの!?』泳法かえ? うわーお。惚れそう。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:17 )
私もすぐに負けそうだ〜。悔しいから、何か代わりになるものを開発しよーっと。ぅぅん。・・・五輪の正式種目になるといいっすねっ。 / りぃな@何も思いつかなかったらしい ( 2002-06-22 09:04 )
ノ===ッフ!!!やっぱり 議員も知人が!?マイリマシタ(笑 / ちび団長 ( 2002-06-19 15:49 )
日本は負けたが、さにゃえさんのW杯はまだ終わらないわけだ(笑)。目指せ優勝。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-19 07:38 )
プールで泳ぐことがあったらあーちゃんもやってみる!!   …こっそりと。 / AHchan ( 2002-06-18 23:30 )
あら!アタイも泳ぎは得意よぉ〜ん。ご一緒いたしたいわぁ〜ん(はぁと)。「欽ちゃん泳ぎ」開発中! / ダンディーY ( 2002-06-18 23:24 )
あみボンさん。 マッパで手ばた・・・・・お尻だけ水面から出てたりして・・・・すてき・・・・・。 銭湯でどうよ? / 温泉で背泳ぎして怒られたさにゃえもん ( 2002-06-18 23:16 )
ちび団長さん。 親がハマコーさんとお友達だす。 物価安くしろと言って伝わる相手かどうか・・・・・今は息子さんが議員さんやってるんだよ。二世ってやつですね。 どこまでも政治家だね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:15 )
綾丸さん。 そうだったのか・・・・どことなく魚に似てるから魚の子かと・・・・・(どこまでも失礼) / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:12 )
きむみさん。 手ばたオフ! ブキミだわ・・・・ 兄貴のね、空手仲間なの。 兄弟の行動範囲に平気で入る家族なんですわ。 ちゃっかり自分の分もグラス用意してお茶出したり。 私が留守でも兄弟と遊んでる場面は日常茶飯事でしたわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:11 )
mikaさん。 わたすも水着姿はジムだから大丈夫って感じで・・・・リゾートはパスだす・・・。スポーツ色が多い場所なら大丈夫よ!!みんな痩せたくて来るんだから!! 水の中に入ると素直な自分にあえますぜ。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:08 )
こまち娘さん。 そうなの?地方によっては教員採用試験で水泳あるところあるって言わない?わたしゃ〜単位のために泳いだよ・・・・。 仰向けで浮く事が出来れば大丈夫よ。あぁ。教えてあげたい。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:06 )
夢楽堂さん。 なんだかね。詳しい人が一生懸命書いて下さってるから茶化した様なお話だと悪いかなーって。 でもレフリーさんが移動するときの警備体制は一見の価値ありですよ〜。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:04 )
はなさん。 わかるわかる!!背泳ぎするほどじゃない時よくやるよ〜!!楽しんでるとプールのヘリに頭ぶつけるんだよね・・・あだだだ・・・。 / イカ仲間さにゃえもん ( 2002-06-18 23:01 )
よっちん。 んー。一生一緒だとウンザリすると言う説もあり・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-18 22:59 )
asariさん。 んー。バタ足と同じ軌道作らないと進まないから仰向けは難しいかも。 以外と力いるけど進むと楽しいですぜ。手先でなく腕を動かしてみてねん。 お勧めよん。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 22:57 )
電ボ屋さん。 警官いぢり? なに?なにした? 日記アップきぼ〜ん♪ せっかくのお休みが大雨だったね。残念だったねぇ。 私もバンジージャンプ逃がしたわ・・・・。くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 22:54 )
kyoさん。 やったよ〜!やったんだよぉ〜〜!! えいどりkyo〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-06-18 22:52 )
まっきー♪さん。 いや、以外と地味な毎日ですわ。 以外とね。 そんなもんさー。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 22:51 )
ひであさん。 兄貴がね。20年近く極真空手やっててね。 空手仲間なのねん。 『家族の友達は自分の友達』の家風なので知り合いは多いっすよー。(単にずうずうしいだけとも言う) / さにゃえもん ( 2002-06-18 22:49 )
JAIさん。 いえいえJAIさんの視点がやさしぃ〜♪ わたしゃ〜獲物見つけたからからかってただけで・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2002-06-18 22:47 )
手バタかあ〜お風呂でやってみようかなあ。大邸宅に引越して大きなお風呂が持てたら♪ (ToT) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:43 )
そのうち国会議員とか知り合い出てくる?じゃぁさぁ 言っておいてヨ。物価低くしてって・・(貧笑 / ちび団長 ( 2002-06-18 18:23 )
お巡りさんだって、人の子だ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-06-18 17:52 )
きゃ☆ おもしろ〜い やるやる〜 キムミもまぜて〜!! ってゆうか!! 警察官と友達とは!!コレいかに〜♪ / きむみ ( 2002-06-18 15:53 )
ははは(笑)そういや最近泳いでないなぁ・・・。泳ぎたいけどもう少し痩せてからにしようっと♪水着に自信ないし(汗) / mika ( 2002-06-18 11:33 )
カナヅチのわたしにもできるかしら。。。試してみたいが、この年でどざえもんは困る(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-18 10:48 )
W杯報告、連載をお願いします。でも、もう終わり? / 夢樂堂 ( 2002-06-18 08:12 )
ちなみに、仰向け姿勢で浮いて手足をボシュ〜ボシュ〜と扇ぎながら「イカ!」ってのはワタクシの妙技。 / はな ( 2002-06-18 05:09 )
さにゃえもんさんって、なんかすごいですね〜。 一緒にいたら、一生飽きないですみそうですね〜。(笑) / よっちん ( 2002-06-18 03:34 )
これ、仰向けの姿勢でできないかしら?試してみたいわ!やってみたいわ!! / asari ( 2002-06-18 02:43 )
おおう。。ワシは急遽明日休みになったので、本当に梅雨の晴れ間みたいな貴重な時間をどうしようか考え中。いや、警官いじりは中学でこりました(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 00:29 )
♪ちゃらーらー、ちゃららー♪ ロッキーのテーマがプールにこだまする〜(笑)。 / kyo ( 2002-06-18 00:10 )
さにゃえもんさんの近くにいたら楽しいんだろうなぁ。笑いすぎで腹筋が鍛えられそう(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:57 )
なんでそんな知り合いとか居るんだろう(笑)すげー / ひであ ( 2002-06-17 23:48 )
退屈な警備を楽しいモノにしてあげるさにゃえもんさまやさしぃ〜♪ / JAI ( 2002-06-17 23:29 )

2002-06-15 その名前、どうしてついたの?

仕事前の一時間、親戚のお店を手伝っております。 助け合ってこそ家族だもんね。あぁ眠い。

従業員さん達はみんな20年以上のベテランおばさん達。未だに人の事を『くそガキさなちゃん』と呼ぶ。勘弁してくれ。

そんな気さくなオバちゃん達はニックネームで呼びあう仲良しさん集団。

『オコちゃん』(ようこが訛った)  『ひじき』(ひじき料理で食中毒経験あり)

『つばきさん』(椿が大好きだから)  『どんぐり』(頭の形がどんぐりそっくり)

と、よくある経路からついた名前なの。 そんな中、オモシロ話から名づけられた人気者がいます。

 十数年前、みんなで日帰り旅行に出かけた時、駅のホームで男の子達が道行く人達を眺めて盛り上がっていたそうです。

何気に聞いてみると『50点』『えー35点』と通行人の女性相手にミスコン遊びをしている模様。

そこで彼女は思った。 『子育てとパートの毎日の私は若い男の子から見たら、どう映っているのだろうか・・・・

今日はおしゃれしてるし、30代だけど実は若く見えたりして。』

一念発起した彼女。「通ってみるわ!点数聞いといて!!」 行くわよ!腰だって振っちゃうわん。すたすたすた。

『・・・・・・パス。』    え・・・・・・?

その瞬間から彼女は『パス』と呼ばれております。 

先頭 表紙

ねねさん。 だ・・・だめよ!! 『自分ことは思いっきり棚に上げっぱなし』戦法よ! 私なんて棚から下ろした事がないっす。 うくく。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:30 )
咲良ちゃん。 あなたはど真ん中を歩いて大丈夫よ!! ボーイウォッチング・・・・しゅごい・・・・お昼休みはウキウキうぉっちんぐ。(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-06-22 21:27 )
おかしいのですけど〜わが身を考えると泣けてきますぅ〜微妙… / ねね ( 2002-06-19 21:42 )
せ、せつないです・・・・(涙)絶対10m以内には近づきません。怖い・・・・ι って私もお台場で女友達とボーイウォッチングしたことありますが5段階評価でした。3ばっかり。(笑) / 咲良 ( 2002-06-19 13:33 )
りぃなさん。 こちらこそはじめまして♪私も怪しいもんです・・・・多分勇気がなくて迂回すると思いまっす!現実に背を向けまっす! えぇぇん!! / さにゃえもん ( 2002-06-18 22:45 )
通りすがりの予定だったんですが、だめですぅ、引き止められてしまいました(笑)私も通ったらパスとか言われそう・・・。垢抜けたいものだ。。 / りぃな@はじめまして ( 2002-06-18 13:44 )
あび。 あびまでそんな事してたとは・・・・。で?みわちゃんは何点?ふっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:56 )
ダンディーYさん。 男の子はみんなやるのかなあ。 結構即答だったらしく、聞いた途端にみんなで大笑いしたんだって。 そしたら男子達が聞かれたのに気付いて逃げたらしいよ。 ほのぼの。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:56 )
ちび団長さん。 すでに10数年経ってるからね。 でもその話してる時の目は肉食獣のようだ。。。。。怖い・・・・やっぱり怒ってるかも。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:54 )
ジャムポン酢さん。 そうそう、子供時代イメージで固まっちゃうんだよね。 おにぎりちゃんってかわいいなあ・・・・ちょっと羨ましかったりするわ。 おにぎりちゃん。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:52 )
まっきー♪さん。 さすがに聞かれなければ言わないけどね。 と言いながら笑い話の定番だったりする・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:51 )
lamanchaおねえ。 いやん♪長身でフリフリされたら世の中の男性横取りされちゃうわん。 素敵な男性GETしたら横流ししてん♪一匹でいいわん♪ / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:49 )
日下万里さん。 んー。どうなんだろ。 多分『パス』の二文字が大うけだったのかも・・・・聞いた途端に大爆笑したって言ってたから。 よく考えると酷いよなぁ。 むぅ。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:47 )
とんぼさん。 そうよね!そうなのよね!! (と言いつつ目が笑ってしまう自分が憎い) とんぼさんは上位独占に決まってるわ!ぷりてぃだもん。  / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:46 )
kyoさん。 はずれって・・・・・はずれって・・・・許さねぇ!!  でてこ〜い!! タコ殴りにしてやる!この!この! / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:44 )
あーちゃん。 それわかるわ・・・・みんなで呼び合ってるとね・・・私の事は本名で呼び捨てでいいわよん。  / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:43 )
プチ山さん。 南米あたりだったらウケた技だったかもね・・・・ ま。骨盤を動かすとホルモンバランスが整うらしいっすよ。 たまには腰を回したりするといいっすよ。  / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:41 )
むらりょうさん。 アドリブ効いてるよね! 何でも鑑定団・・・ちょいやらセだったりします。 ちなみに第一回放映のサクラ出品物はうちの実家から提供しました。 出品者もサクラ。千葉のはずれの農家を借り切って撮影です。 世の中そんなものなのね。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:38 )
あみボンさん。 高校の時の古文の先生が『蕨先生』だったー。マジで苗字がいるんだぞー。わらび。 でも・・・・住所がそのままあだ名って・・・・・くくく。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:36 )
はなさん。 せめて土俵に乗せてあげてよ・・・・・って感じでしょ? うっひゃっひゃっひゃっひゃ!! / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:33 )
魔人ぎゃるウオッチャー代表さん。 やっぱりそこでしたか・・・・・・・。 ウオッチャーって・・・・・何を見てるんだ何を。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:31 )
mikaさん。 わかる!家の中だと『なーに?』って言える事でも一歩外に出た途端赤面だよね。 思春期に友達に聞かれた日にゃあ・・・・・・・あう。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:29 )
ひであさん。 多分闘志むき出し姿勢が男子達を怯えさせたんじゃないかと・・・・・げふ!! / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:28 )
よっちん。 年上好きって言ってたねー。甘え上手さんなのかな? なんかわかるわー。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:26 )
みずの取り締まられ役殿。 結局一番落ち着くよね。 私もマイナーチェンジ前は本名バレバレHNだったし。 ただ、ワタクシの場合身の回りにいる人も苗字がわからないらしい。みんな『さにゃえさん』 珍名だってのに・・・とほほ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-17 23:24 )
夢楽堂さん。 いんや。きっとダンディーと名づけられる事でしょう。 それか旅人さん。 多分!! / くそがきさにゃえもん ( 2002-06-17 23:22 )
男同士でいるとやってたりします、自分のことは棚に上げて。。。点数はサッカー雑誌風に。おお、7.5みたいな感じで。 / あびあび ( 2002-06-17 22:56 )
相変わらず笑えます〜(笑)。ガキの頃やった記憶があるなぁ〜、そういうの。でもさ、そういう自分はどーなんだ!ってことなんだよねぇ(笑)。しかし「パス」には笑える。申し訳ないが笑える・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-06-17 17:37 )
フッ・・男子には オトナの魅力がわからんちんですわ。さぁ元気出して・・ってそんな落ち込んでもないんでしょ?パスさん・・ / ちび団長 ( 2002-06-17 17:17 )
くそがき・・。親戚とかのイメージは、やっぱり私が幼いころでとまっているから、いまだに「おにぎり○○ちゃん」って呼ばれます。そう、生まれたときに、ものすごーくおにぎり顔だったから・・・。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-17 10:53 )
経緯は他の人には分からない方がいいのかも。ヤマハのパスに乗ってるかもしれないし。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 01:23 )
モデル歩きならまかせて♪ / lamancha ( 2002-06-17 01:13 )
点数がついたら「○点」さんて呼ばれるようになってたんですかねぇ? / 日下万里 ( 2002-06-16 21:47 )
それはきっと素晴らしすぎて点数なんかつけられない!って事かしら?そうよそうよキットそうよ。 / とんぼ@子育てと仕事の毎日。 ( 2002-06-16 21:40 )
あう☆似たような経験あるです(涙)。後ろから「ねぇ、カノジョォ〜♪」と来た若い兄ちゃん、私のカオを見るなり「あ、ハズした☆」と足早に去っていったの(涙)。こんなワタシはそのお店ではなんて呼ばれるんだろう??「はずれ」? / kyo ( 2002-06-16 20:33 )
オフ会でいかにもHNっぽい名前を大声で呼び合うのは、普通のお客さんもいる中では恥ずかしい…オタクっぽくて…。(汗) / AH "普通のニックネームっぽいのはいいけど" ( 2002-06-16 20:10 )
腰を振るという発想が一瞬にして若さを失わせたのでせうか? 自分にはできない行動には拍手ですわ / ぷち山 ( 2002-06-16 19:58 )
瞬時に「パス」と言った判断力。何でも鑑定団で頑張って欲しいキャラ。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:46 )
私の友達で『蕨市』に住んでたんで『わらび』って呼ばれてた子が居たよ。 何万人とる蕨市民が返事しちゃうかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-16 11:31 )
ああううう〜(泣) パスだなんて、パスだなんて。 / はな ( 2002-06-16 03:25 )
頑張りすぎも問題です(苦笑) / 魔人@ぎゃるウォッチャー ( 2002-06-16 00:32 )
うちの父はたまにだけど未だに私のことを「み〜くん」と呼ぶのです(笑)普段は普通に呼ぶけどたまに外で呼ばれるとめっちゃ恥ずかしいです(笑) / mika ( 2002-06-15 23:47 )
何がいけなかったんだろうね(笑)腰ふりふりが減点対象だったのかもね(笑) / ひであ ( 2002-06-15 23:30 )
「×」とか「問題外」って言われなかっただけいいかも・・・。 ぼくだったら年上好きなので点数高いかも。(笑) / よっちん ( 2002-06-15 23:07 )
別に気に入ってるわけじゃないが、本名が一番落ち着くかな。自らつけたHNでさえ痒く感じてしまう人なので・・・その手の名前で呼ばれるのは勘弁。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-15 22:57 )
これだと、夢樂堂、駄洒落マンとニックネームを付けられそう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 22:52 )

2002-06-13 かけ声。

幼馴染みのおばさんはすごくかわいい女性です。

と言ってもグァムで現地チャモロ人に現地語で話しかけられてたけどね。小錦ママって感じだけどね。

沖縄でアイヌ人と間違われてたけどね。北海道で琉球人と間違われてたけどね。かわいいったらかわいいの!!

自転車のスタンドを上げる時、なぜかピョコっと飛び上がる。若かりし萩本欽一みたい。ぷりちー。

何度教えても『ホチキス』を『ほっきす』と呼ぶ。 ぷりちー。

そんな彼女に職場で使わなくなったミシンをあげました。こんばんはー!持って来たよー!!!

『今、場所あけてるのよ!手伝って!このタンスを15cm移動!そっち持って!お父さんはそっち!』

『せーのぉ! ヨーヨーマ!!』『も少し!よーよーま!!』 こっちもつられて『ヨーヨーマ!!』 ・・・・う〜ん。

『いちにのさん!!』は『よーよーま!!』 『いちにのさんはい!』は『さも・はん・きん・ぽー!』と呼ぶおばさん。

子供の時は『うー!やー!たー!』だったっけ・・・・。そう言えば何でそう言うの?好きなの?

『意味はない!』 やっぱり。 それ人名って知ってた? 『どっちが?』両方。『うっそ〜ん』

いや本当だってば。じゃあ何だと思ってたの? 『・・・。福建省のあいさつ』 嘘こけ!! 天然の血は濃いね。

先頭 表紙

あーちゃん。 そして『恥ずかしながら』とか言うのかな・・・ / 更に古いよ!さにゃえもん ( 2002-06-15 23:28 )
日下万里さん。 いんや。奴は言い訳大魔王だから。 その証拠に言った後『それ以上突っ込んだら泣いちゃうわよ!!』って目をしてました!! / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:28 )
まやひこさん。 ジェット君の叫び声だったのですか!! ジェット君。 何した人なんだろ? キンチョージェットが思い浮かびました。     虫退治? / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:26 )
あみボンさん。 出来上がったらメタルなアクセサリーになりそうだよね。 ワタクシ、ぼろくなった『おたま』で庭の土を掘ってた暗い思い出持ってますわん。 ふふふ。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:25 )
綾丸さん。 それがね、普通のテンションで言うと自然なのよ! 天然マジックよ!! 玉って初めて聞きました。千葉では言わないのかな? う〜む。若くないのに知らん。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:24 )
まっきー♪さん。 単に行き詰るととっさの言い訳するのが得意なだけだったりすますわ・・・・・ったく。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:22 )
ちび団長さん。 「さんのうがぁはい」って何だか家庭的だねー。いいなあ。 さもはんきんぽーは多分、幼馴染みの兄ちゃんから来てるかも知れない。一時カンフー映画とか好きだったから。 よかったらどうぞー。サモハン愛好家って・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:20 )
とんぼさん。 工業用はテーブルが長いからね。およそ畳3分の2かな。重さは5〜60キロ(小さめで)だよー。モーターも原チャリより大きいからね。家庭用の倍以上の速度だから、素人さんは指を縫ったりするんだな。 でも使い始めると家庭用が使えなくなるのよん。 快適よん。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:18 )
夢楽堂さん。 玉?初めて聞きました!! 若くないけど!! / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:15 )
夢楽堂さん。 普通の家庭の風景ですよ。おじさんなんて日常だからニコリもせずに『よーよーま!!』 冷静に見たらシュールかも。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:14 )
ひであさん。 目が泳いでたので、いつもの『でまかせごまかしテクニック』と思われます!! / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:13 )
プチ山さん。 こちらこそよろしくです。 身内は母くらいなんですけどね。 友達にボケ率高し。 競争のないエスカレーター女子校育ちはネジが緩んだ子が多いのかな。 ボケ列伝の在庫多数だす! / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:12 )
kyoさん。 がっちゃん!ぷりちー!! Drスランプでいたよね?かわいい食いしん坊。 これからあのキャラをホチキスと呼んでみようか・・・・・(うそ) / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:09 )
もいっちょスーパーしえろさん。 ウンコと・・・・神童とお呼びしていいですか? ありがたや〜ありがたや〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:07 )
スーパーしえろさん。 それがね、当たり前のように言うから『どこかの方言?』って感じだよ。 疑問に感じた瞬間こみ上げるものが・・・・・・うぐぐ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:06 )
みずの取り締まられ役殿。 彼女、いたって素でございます。 その他お約束言葉として『静かにしないと二階(子供部屋)に火炎瓶投げるわよ!!』てんぷらの事を『てんぴーら』等、多数ございます。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:04 )
KJさん。 ちっちゃい『つ』が入るとかわいいよねー。 彼女は『チ』が抜けてるの。 教えてもだめ。  ほっきす。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:02 )
はなさん。 太りすぎで疲労骨折経験あるからゴルフ始めたほうがいいかも。 打ちっぱなしで教え込めば確実に言うと思います! 「チャー・シュー・メン!」もしくは『みついすみともビザかーど!」 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:00 )
よっちん。 絵本の『おおきなかぶ』を思い出しちゃいました。 うんとこしょーどっこいしょー。 ぷりてぃよっちん。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 22:59 )
あび。 きっと気さくに見えたのよ。 フェリーでヒョイっと行けちゃう距離だからねー。似てても仕方ないってか? / さにゃえもん ( 2002-06-15 22:57 )
まるるんさん。 すでにかわいいママだから、そのまま突っ走れば大丈夫かと。 どうぞー使ってねー。 以外と自然だよ。よーよーま! / さにゃえもん ( 2002-06-15 22:55 )
電ボ屋さん。 天真爛漫に生きてきた証だね! 電ボママはプリティーレディーと見た! / さにゃえもん ( 2002-06-15 22:53 )
「よっこい しょーいち」とか言うのかな…  …言わないか。(爆) / AH "古いよ!" ( 2002-06-15 21:43 )
福建省の挨拶ですか(笑)。そう思って使い続けてたおばちゃんすごい! / 日下万里 ( 2002-06-15 00:44 )
『うー!やー!たー!』って、むか〜〜しやっていたテレビ番組の『少年ジェット』の叫び声でしたな(^^; / まやひこ ( 2002-06-14 23:02 )
ホチキスといえば・・・ず〜っと繋げる遊びをしてた、暗〜い少年期を思い出したよん。 あと、マッチをいっぱいくっ付ける遊び。 / あみボン@結構根暗。 ( 2002-06-14 20:18 )
なんかかえって力が抜けるかけ声のような(笑い)。ところで下の夢樂堂さんの質問ですが、ワッチは「玉」ですな。やっぱ、年齢が高いのか(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-06-14 17:39 )
そのおばさんは カンフー好きの中国マニアなんでしょうね。新しいかけ声を開発して欲しいですわ。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:05 )
団長のトコは『いちにのさんはい』が『さんのぅがぁはい』になるじゃ=。でも 『さも・はん・きん・ぽー』はニュゥウェーヴじゃな。メモメモ・・サモハン愛好家としても・・・(筆 / ちび団長 ( 2002-06-14 14:48 )
タンスを移動させるほどのミシン 大きいんですわね?力の入るような入らないような・・・おばさんの生の声を聞きたいわ! / とんぼ ( 2002-06-14 14:00 )
ホチキスといえば、『針』、『玉」、どちらが正解なんだろう。ちなみに『玉』は年齢の高い人がいうような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 12:06 )
う〜む、掛け声っていろいろあるからね。でも、この場面に遭遇したい!! / 夢樂堂 ( 2002-06-14 12:03 )
福建省のって・・(笑)憧れなんでしょうか?(笑) / ひであ ( 2002-06-14 11:17 )
天然なのか、ギャグ好きなのか、やっぱり天然なのか。さにゃえもんさんの家計図および人物相関図を調べて、学会で報告したいっす。 / ぷち山@こんちわ。よろしくです。 ( 2002-06-14 09:32 )
…ワタシも傍から見るとぷりちーなコトをたくさんしているような気がしてきました…。「ほちきす」を「ガッチャン」と呼ぶの、やめようかな?(笑) / kyo ( 2002-06-14 08:05 )
そうそう!「うんとこどっこいしょ!」って歌が(みんなのうた、かなんかで)あったんだけど、うちの子は「ウンコとどっこいしょ♪」と歌ってたっけ。う〜む。 / スーパーしえろ ( 2002-06-14 08:03 )
爆!ヨーヨーマ!と掛け声かけられたら、おかしくて力抜けそう!・・・・ウーヤーター!に関してのコメントは差し控えます。 / スーパーしえろ ( 2002-06-14 08:01 )
「ヨーヨーマ」はネタでしょ(笑)。円陣組んで掛け声かけるときにも使えそうだ! / みずの取締まられ役 ( 2002-06-14 07:31 )
僕も「ほっちきす」って言っちゃうよ!(笑) / KJ ( 2002-06-14 01:50 )
ゴルフする時は「チャー・シュー・メーンッッ!!」で打つのでしょうか?やっぱり / はな ( 2002-06-14 01:27 )
ぼくは、物を持ち上げる時は「うんとこどっこいしょ!」って言いますよ〜。(笑) / よっちん@おっさんくさい? ( 2002-06-14 00:36 )
ぼくは釜山で何度ハングルで声かけられたことやら。。。 / あびあび ( 2002-06-13 23:37 )
「ヨーヨーマー」明日から使わせていただきます♪重いものでもヒョイ★っと軽々持ち上がりそうな掛け声っすね 明日から自転車も小さく飛びながら停めたいと思います(笑) / カワイイオバちゃんに憧れるまるるん。 ( 2002-06-13 23:29 )
うちの母にも同じ天然の血が流れていそうだ・・・。親戚なのかもしれない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-13 23:21 )

2002-06-10 コンビニに結界が出来た日。

みなさん『自分御用達コンビニ』ってありません? 一番よくいくコンビニ。 私は50M先の○ーソンだす。

アイス買って帰ろ。あいすあいすー。到着。ドア開けてー・・・・は・・・入れない・・・・こわいよー!!!

入り口にそびえ立つ黒い物体。それはポリ袋にお面をつけて作った『顔なし』 DVD予約か。。。私より背が高いよ・・・・。

日頃やりたい放題だけどオバケに弱いワタクシ。 オバケ屋敷1回ならバンジー10回の方がまし!!

寝る前にテレビ消す時、オカルト映画のCMだと平和な映像に回して口直ししてから切る小心者だす。

そんな私にこの黒い物体の脇のアイスを取れと? 無理。 先のコンビニまで足のばします・・・・負け犬です・・・。

当分出入り禁止かあ・・・・はやく終わらないかなあ・・・・千とまさおの神隠し・・・・

先頭 表紙

おけいさん。 あぁ。何て純な世界なんだ。 近所のエッチホテルに制服のまま入るかっぽーの100倍かわいいっす。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 22:52 )
ひであさん。 あの風貌が怖いのよね・・・・でかいし。 でもほのぼのしてるのか。 勇気を出してみてみようかしらん。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 22:50 )
女の子に、「コワイっ」なんていわれて抱きつかれたくって、いくんだろうね。お化け屋敷の効用さ。 / おけい ( 2002-06-14 23:24 )
全然怖くないよ?(笑)ほのぼのしてます。子供がびびって映画館で泣いたってはなしもあるけど・・ / ひであ ( 2002-06-14 11:18 )
↓ジャムポン酢さんだす。 興奮して忘れちゃったぜい。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:17 )
乗り物で運んでくれるならともかく、自分の足で進めってのはまずいよね!! と、偉そうな事行ってるくせに入り口から一歩も足を踏み入れた事がない私・・・・。 腰ぬかしても当然だって!!だって女の子なんですもの!! ・・・・・ちびらなかった? / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:16 )
ダンディーYさん。 行かなきゃ行かないで『来いやコルア!!』と斧で脅されそうで・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:14 )
ちび団長さん。 片手のチェーン・・・ちっちゃいちっちゃい輪が頭の中に出来ました・・・・・ なぜ涙が出るの?  / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:13 )
魔人さん。 あう・・・・・。顔なし撤去願います・・・・。こええよう。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:11 )
てつさん。 バンジーは大丈夫そうな気がするのよ。 ただねー。。。怖いのはダメなんだってば。 あんびりーばぼーの予告CMもびっくびく。 バカって呼んで・・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:10 )
はなさん。 ひ〜ん!でも結局スーパーの方がお得なんだよね。 出来るといいねえ・・・。願掛けとくね!! むむぅ〜〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:08 )
日下万里さん。 私の中に・・・・・こあい・・・・奴は何する人なのかしら・・・・。中にいるって事はビフィズス菌みたいなもんか?  / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:05 )
みずの取り締まられ役殿。 それはあーちゃんの顔なしで・・・うちのはプラス120センチっす。 シークレットブーツか・・・・・これからの季節蒸れますね・・・・・。水虫になっちゃうわん。いやん。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:03 )
あーちゃん。 50センチならまだ怖くないかも・・・・いや。それなりにブキミだな・・・・。うちの方は170センチ位あったよ!! しかも今どき黒いポリ袋だよ!まだあるんだねー。 文化祭かってーの。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:01 )
うぃっち。 ええ。10回全てあなたの手をとって。 いくときは一緒よ。 一人でやるもんか!! / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:00 )
mikaさん。 あそこって座れる場所があるからいいよねー。ファーストフードっぽくて高校生にはいいかも。 面白エピソードリクエスト!! / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:59 )
綾丸さん。 でかいのよ!!気合入れて作っちゃっててさ!! ヌボーっと立ってる姿が超ブキミよ!! きっとチビッコは泣くね!! (涙目) / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:57 )
きむみさん。 Jマーク? 安心豚肉Jポークみたいな? ちがうって? 行ってみたい!!うちの周りにできないかなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:55 )
ちび団長さん。 店員はホッケーのガード着用っすか? 13日は流血大サービスっすか? すてき・・・・・キラキラキラ・・・     うそ。  / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:54 )
もんたーにゃんこびん!!! 勘弁してくれ!! あれは最後まで行き着いたことないの!! 女の子が怖いから!! あ・・・でも・・・・抱きついてもいいのならよくってよ。 あはん。 うふん。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:52 )
夢楽堂さん。 二次元でも怖かったのに巨大な三次元で現れた日には・・・・・泣きますよ!! / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:50 )
ダンディーYさん。 いや、幼馴染みが真顔で言ってたの。千と昌夫の神隠し。 そらーあんなに借金あれば神隠しに合いたいだろうだろうねぇ・・・・。シェパードにも逃げられるし・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:49 )
あび。 結局いつも同じ場所行っちゃうよね。 海外で行きつけのコンビニ看板見るとホッとしない? ついつい入っちゃう。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:47 )
よっちん。 私もお昼のお弁当はスーパー派だよ〜!!安くておかずがおいしいよね! お弁当屋よりオフクロっぽいっす。 ついでに特売も買っておくのさ。一人暮らしの基本さ。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:46 )
ガス欠コインさん。 ファミマ好き!でも立ち退きで撤退しちゃったの・・・・あう。 ってことは神楽坂ではってるとコインさんに会えるわけね。 雑誌読んでる時に必殺ヒザかっくん!! / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:44 )
asariさん。 わかるそれ!私は「雑誌用」と「お菓子用」かな。近所のファミマがつぶれたのが痛手。えーん。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:42 )
まるるんさん。 ありゃ。 3れんちゃんっすか。篠原ともえコンビニっすね。 たまに他のところ入るとウキウキしない?  / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:40 )
あみボンさん。 170センチ位あるよ!!奴はでかいよ!!  モノマネって事は、奴は喋るのか? ・・・・想像中・・・・ こわ〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:38 )
ひであさん。 みてない・・・。 予告で顔なし見てからCMも怖いっす。 神隠しって言葉も怖くない? びっくびくです!!  怖い話じゃないの? / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:36 )
しらぴょん。 喰えるが・・・・クラゲはあんなに怖くないよお〜!! 邪悪なニオイがするよぉ〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:35 )
まっきー♪さん。 わかるわ〜ん!私もレジ近くの半額コーナーファンですわ〜ん。 あそこは夢の宝箱だね! と言いつつ、定価なら絶対に買わない変なものを買う私。。。。。かなり無駄遣いっす。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:33 )
KEIさん。 それ知ってる!!東北限定コンビニだよね! 秋田県鹿角にもあったあった!! 9時で閉まってた!! 独自の商品展開がナイス!! / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:30 )
電ボ屋さん。 やめれ〜!!そう言う話はやめ〜!! 車でそう言うお店の前通る時は息を止めちゃうもんね。 意味ないもんね。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:28 )
まやひこさん。 それは・・・・す・・・素敵です! 門番がゴルゴ。贅沢だなあ・・・。座敷にたどり着くのかなあ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:26 )
kyoさん。 帰りがこえ〜!!こえ〜よぉ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:25 )
JAIさん。 そうなの?CMで見た時、あまりのインパクトで怖かったっす。 横姿が怖い・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:22 )
小心者仲間でしゅ。。。オバケ屋敷では、過去2回くらい、本気で腰をぬかしたので、できればもう二度といきたくない。。。ちなみに一番近いコンビニでも、歩いて7分くらいかかるべーー!!あうあう。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:45 )
↓ちなみにカオナシいなくても店名じたいが怖い!あたしゃ近づきませんよ。ああ、13日の金曜日ぃ〜!あれはジェーソンじゃなくってジェイソンか? / ダンディーY ( 2002-06-12 22:45 )
ちなみにジェーソンってば チェーン店なんだぜ!しかも 全国で片手に入るくらいの・・チェーン・・ / ちび団長 ( 2002-06-12 17:42 )
友達が社員なのでロー○ンを使ってあげてください♪ / 魔人 ( 2002-06-12 11:49 )
さにゃえもんの弱点、ハッケーン!(笑)おいらにはバンジーは出来ませんでした。チキンTシャツでもなんでも甘んじて受けます。ハイ。 / てつ ( 2002-06-12 01:59 )
うちの近くにコンビにはない。ひ〜んっ(泣)。 / はな ( 2002-06-12 01:43 )
「あなたの中にもカオナシはいるのです」と宮崎駿監督はおっしゃいました。大丈夫、あなたの中にもいるんだから怖くない! って、よけいに怖がらせてたりします? すんません。 / 日下万里 ( 2002-06-11 23:48 )
さにゃえさんの身長は49cm以下、と。ならば、シークレットシューズを履いていけばすべてが解決の方向に向かうと思われ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-11 22:35 )
ウチの近所のローソンにもカオナシがいるんだよぉ! すっごいすみっこの方で、黒い布かぶってさ。でも全長は50センチくらいだったけど。…結構びびった…そして…笑った。 / AHchan ( 2002-06-11 21:14 )
ふぅん・・・バンジーなら10回するのか・・・(にやにや) / うぃっち@ネットカフェ ( 2002-06-11 20:50 )
近くにコンビニが無いけど高校の時はありました!駅に行く道にあるミ○ストップが私のご用達でした(笑) / mika ( 2002-06-11 19:10 )
お客を逃がしてどうするんだよ、その店(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-06-11 18:32 )
↓Jマークの奴らしい・・・。。 うちの近所の○ーソンにも居るよ!! もしかして・・・同じ○ーソンかな?? / きむみ ( 2002-06-11 16:18 )
ジェーソンってコンビニもあるんだぜ。ローソンに対抗して・・イヤ くされてるかって?当然さ!!(キラキラキラ・・) / ちび団長 ( 2002-06-11 15:08 )
おやびん、じゃ一緒に「エクソシスト」の観賞会でもやろか?おやびん家にジュースとビデオテープ持って遊びにいくでよ。レッツ荒療治! / もんたーにゃ ( 2002-06-11 14:57 )
結界というより、『けったい』な感じ。でも、そういうことってあるんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 11:50 )
あれ?カワイイじゃーあーりませんか!あたいが守ってあげるわぁ〜(笑)しかし、最後にしっかりおとしてくるあたり、さすがだ、さすがね、素敵なのね(はあと)いやぁ〜「まさお」って響きがなんか笑える。 / ダンディーY ( 2002-06-11 09:02 )
ぼくは徒歩2分の7○1です。その20mくらい先にあるファ○リー○ートには2度しか行ったことない。ちなみにこの2つは釜山にもありましたよ。 / あびあび ( 2002-06-11 07:39 )
コンビニよりも、スーパーの方が安いので、ぼくはバイト中のご飯は近所のスーパーに買いに行きますよ〜。 主婦ばっかりで恥ずかしいんですけど、安いのですっごいお得ですよ〜。 / よっちん ( 2002-06-11 03:25 )
僕は神楽坂のファミ○ー・マートかなあ。でも、なんか引っ越して来て2年なんだけど、もっと近くにも出来たし、なかなか行きつけが見つからない。要するに多すぎるんだよ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-11 02:51 )
買い物で往復するだけでコンビニが数軒あるから、「おもちゃ付きお菓子用」「アイス用」「プリン用」って使い分けてます♪ 中には日曜定休の強者もあるわ。(笑) / asari ( 2002-06-11 01:39 )
コンビニなんて3軒しかないわい )`ε´(  それに3軒とも車に乗って出かける距離じゃ(涙) それも全部サークル●だ〜(撃沈) / まるるん。 ( 2002-06-11 00:35 )
顔なしが居るの〜? 見たいなあ。 うちの子、モノマネうまいじょ〜! / あみボン。 ( 2002-06-11 00:18 )
まさお!この映画おもしろかったなぁ。みてない? / ひであ ( 2002-06-10 23:44 )
だいじょぶだいじょぶ。電気クラゲだと思えば。喰えるでしょ?クラゲ。 / しらぴょん ( 2002-06-10 23:29 )
期限が近づくと値段が半額になる○ーソンを愛用しております。買うのは半額の物ばかり。鬼かしら? / まっきー♪ ( 2002-06-10 23:19 )
自宅100メートル先にあるコンビニはこれまた地方コンビニ『キャメルマート』しかも9時閉店、賞味期限無視、釣り計算不能というとんでもない店。購入者がしっかりしていないととんでもない目に遭う素晴らしいコンビニです(涙) / KEI ( 2002-06-10 22:58 )
じゃあ、つるかめ松蔭神社店にも来られないねー。なんか最近霊が集まり始めてるらしいから。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:11 )
さいとうプロの玄関には、実物大のゴルゴの立て看板があり『用件を聞こう』という吹き出しまで付いています。 / まやひこ ( 2002-06-10 22:05 )
うちの町で去年「案山子大会」があって、「顔なし」や「湯婆」の案山子が上位入賞!しばらく見晴らしのいい田んぼに立っていました。旦那は毎朝それを見ながら通勤してましたよ。かなり不気味です(笑)。 / kyo ( 2002-06-10 21:53 )
顔無しは優しいオバケ(?)だから大丈夫ですよ♪ / JAI ( 2002-06-10 21:44 )

2002-06-08 友達にサッカーを語ってみる。

幼馴染みはスポーツおんち。 運動会の後進で右手右足を同時に出すお茶目さんでした。

しかもスポーツ観戦おんち。 ま。私も人の事言えないけどさ。(野球はデットボール&ホームランしかわからない)

 ただ今、家業の他に親戚のお仕事を手伝ってる私を気遣って『一週間はうちでご飯食べてね!!』とお呼ばれしています。

ありがたや〜ありがたや〜。あ。サッカーやってる。 ダンナさん。必死に観戦中。その脇で天然ボケパワー全開の彼女。

『とっぽじーじょって好みだわ〜』誰それ? 『リバウンドって名前はどうかと思うな・・・』誰?

『あれ?ゴールって昔は黒だったよね?今は白なんだー』前から白じゃない?『ソックタッチ使ってるのかな?』は?

ダンナさん。 おでこに血管が出てきました。『うるさい!!』  ごもっとも。

『さにゃえ〜こいつにサッカー教えてやって』 はい!サッカー好きの方々の日記拝見してるからね。昔とは違うわよ。

んー・・・その人の好きなことに例えると解り易いよね。 んー・・・時代劇マニアだからー・・・・。

いいか〜?大まかに言うとね。サッカーってやつは『敵国からわが城(ゴール)を守るために脱兎の様に走るのだ!

赤紙を恐れつつ、パンダ色の球を蹴る!!』みたいな。わかったか?

『すっごくわかった!!さにゃえ詳しいじゃん!!すごいじゃん!!』えへへ。まあね。照れるぜ。

ありがとうひまじんサッカー解説日記。 すると横目でガンをとばすダンナさん。なによ。

『・・・明日の日本戦は会社のみんなで見てくるわ・・・・メシいらない。』

なにその『こいつらしょーもねーな視線』は。 中華丼のうずら取ってやる!えい!えい!!

先頭 表紙

てつさん。 あったねー!!あれって南米あたりのTVにパクられてたよねー。 嗚呼復活していただきたい・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:20 )
もんたーにゃんこびん。 たいして詳しくない私にとって、ルックス拝見はかなり重要ポイントだす。 あっちもこっちもいいぜ。でっへっへ。 とってぃなのかなあ・・・・『とっぽじーじょって名前だった』って言うのよ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:18 )
ダンディーYさん。 よくわかんないけど勝った。 えっへん!! そういやこの2人何歌ってたんだっけ?と思い浮かんだのは『てんとう虫のサンバ』それはチェリッシュ。 ダメダメじゃん。 / さにゃえもん ( 2002-06-13 23:15 )
「敵国からわが国を守り、脱兎のように走る・・・。」風雲たけし城を思い出しました。嗚呼懐かしい(笑)。 / てつ ( 2002-06-12 02:03 )
私的にはイタリアハンサム軍団が好きでしたな。とってぃ〜♪(もしかして文中の『とっぽじーじょ』ってとってぃのこと?) / もんたーにゃ ( 2002-06-11 14:59 )
本当に少林サッカー見て詳しくなれるのかな?(疑問)あたいは見てないし、あまり見たいとは思いませんことよ、ホホホホホホ♪ロナウド=ヒデとロザンナ!?間違ってます(キッパリ)だけど、一本それまで!って感じで、さにゃさまの勝利ですわ(爆笑) / ダンディーY(腹イテーー!) ( 2002-06-11 08:55 )
みずの取締役殿。 パンダじゃなかったっけ? あり? ありー? 簡易裁判所かー・・・・弁護士費用かかるから自己弁護だな。 っておい。 ジムのおじさんが言うには『黄色い紙は5枚でおもちゃの缶詰』だってさ。 5秒ほど本気で信じた自分が憎い。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:26 )
まっきー♪さん。 大丈夫よ〜う!! 私なんて『巨人はどこと戦ってるの?ジャイアンツと?』と真顔で聞いた事がある女です! バカでも元気に生きてます!! / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:24 )
ちび団長さん。 とろみを取ったら〜!! 野菜炒めになっちまう〜!! 最終兵器だわ!!  / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:22 )
ダンディーYさん。 赤紙の意味を知った時に有頂天になったんですが・・・・ まだダメすか・・・・。 やっぱり友達の言う通り少林サッカー見たほうがいいのかな・・・・ あれ見ると詳しくなれるんだってさ。 見た? ろなうど・・・・と言われてなぜか『ひでとロザンナ』が浮かんだ私・・・・・間違ってますか? / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:21 )
夢楽堂さん。 夢のようなお店だ!! うずら卵食べ放題!! お酒飲み放題の100倍魅力的だす! / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:18 )
あび。 とっぽじーじょがわかんないんだよね・・・本人は『そんな名前だった』と言い張るのよ・・・・・いたっけ? うーん・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:16 )
ガス欠コインさん。 でへへ。 我ながら『フットボール』に詳しくなったかと。赤紙を知ってるあたり。 進歩と呼んで。 黄色の紙は5枚ためると『おもちゃの缶詰』が当るとジムのおじさんが教えてくれました。 嘘っぽい・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:14 )
あーちゃん。 あうあう。 無理して突っ込まなくていいよー。わからない時って辛いよね。 わかった!私がサッカー伝授したる!! かなりうろ覚え知識さー。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:12 )
lamanchaオネエ。 そうなのよん。眠いのよん。 三文の徳にしかならないってーのに・・・・・ くっそう。 身内だからね。力にならないとね。 ねむー・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:10 )
とんぼさん。 そっか!殿様だったのか!! だから一人だけいいモン着てるんだ!! 殿〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:08 )
日下万里さん。 私の中では100点満点の解説だったのよ。 遠慮せずに使ってねん。 えへへ。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:07 )
ひであさん。 わたしゃマジで褒められると思ったのにさ。 バカ扱いされたわよ。  むっきー!! / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:05 )
電ボ屋さん。 そのとっぽじーじょが誰だかわかんないのよね・・・・。でも連呼してたのよね・・・・・。 野球でも平気で言ってる私を許して・・・・『セリーグ』って野球チームがあるかと思ってたもん。 グローブは利き手にはめると思ってたもん。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:05 )
しらぴょん。 誰だか未だにわかんない。 『Dead or Alive』と聞いて昔夏歌詞洋楽グループ『ケツ出しジャケット』が思い浮かんだ私を許して。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:02 )
りえさん。 カレー食べ放題! うまそー!! あ。ダメだ。食べたくなってきた・・・・・ご飯食べたばっかりだってのに。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:59 )
asariさん。 ずーっと走ってるよね。 姉は『ゴール決めたからって走ってはしゃぐな!!じーっとして体力温存しとけ!!』とベッカムさんに突っ込んでましたわ。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:58 )
ビッケさん。 すいません。筋金入りのバカでして・・・・。そんな彼女とモノゴコロついた時から大親友。 でも私はしっかりさんよぉ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:57 )
まるるんさん。 シマウマ色。 なんだかちょっぴり大人っぽいわね。 ありがたくパクらせていただきまっす!! でっへっへ。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:54 )
kyoさん。 我ながらよく出来た解説だと感心したわよ。 赤紙を知ってるあたり。 通でしょ? えへへ。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:53 )
mikaさん。 そうそう。あの『かわいいんだかなんだかわからない』ネズミ。 最近見ないね・・・・・。 食われた?    あう。。。。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:52 )
よっちん。 白と黒だったら全部パンダ色。パトカーだってパンダ色。 オセロはパンダゲームだす! あってるでしょ?私の中のサッカー知識の全てだもん。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:51 )
今大会のはパンダじゃないし・・・(笑)。レッドカードを食らうと、簡易裁判所から出頭命令があるので、その辺に注目です(イエローは反則金)。<注:限りなく嘘に近い / みずの取締役 ( 2002-06-10 21:17 )
私も運動音痴だからそういうちんぷんかんぷんなこと言ってるんだろうな。恥ずかしい。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:26 )
じゃぁ 団長が中華丼のとろみも取ってやるゥ!! / ちび団長 ( 2002-06-10 17:08 )
あなたもいまいちお分かりになってないようだわぁ〜(爆笑)。うん、今度あたいがじっくりとお教えいたしますので、オープンカーの隣に乗せてねぇ〜(はあと)。しかしロナウドはいい選手だが、顔はアホずら世界一じゃて(笑) / ダンディーY ( 2002-06-10 15:15 )
会社の近くにうずらの卵食べ放題の店があります。ぜしぜしいらしてくらはい。。 / 夢樂堂 ( 2002-06-10 13:05 )
知らない人に説明するのって難しいですよねぇ。とっぽじーじょってロナウド、リバウンドはリバウドのことかな? / あびあび ( 2002-06-10 07:46 )
素晴らしい解説(笑)。掲示板、ありがとう。何だか、すごく嬉しかった。 / ガス欠コイン ( 2002-06-10 02:05 )
ごめん… とっぽじーじょ や リバウンド って何のことを言ったんだろう? さっぱりわかんない…。ちなみに、ワールドカップに予選というものがあったのも、さっき知った。(爆) / AHchan ( 2002-06-10 00:42 )
さにゃえもん、仕事前にバイトって、あなた朝弱いんじゃなかったの?だいじょび? / lamanchaお祝いメッセージありがと ( 2002-06-10 00:42 )
そっかー じゃあゴールキーパーは働き者の殿様なのね(笑) / とんぼ ( 2002-06-09 23:28 )
ものすごく解りやすい喩えです。今度使わせていただきまふ。あ、もしかして著作権侵害か? ゆるしてください。 / 日下万里 ( 2002-06-09 21:12 )
よっぽど外野に嫌気がさしたのね(笑) / ひであ ( 2002-06-09 20:59 )
いや、おかしくないっ。世の中の人がスポーツに対して常識があるっていう前提そのものが間違っているっ。だってラグビーやアメフトだったらワシだって「トッポジージョ」っ言っちゃうもん、絶対に(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-09 13:32 )
トッポジージョ?ホントに誰のこと言ってんだ?デッドボールとホームランしか知らないってあーた。(笑) 『Dead or Alive』しか知らんってことでしょ? 相川翔vs竹内力・・・。うぬぬ。 / しらぴょん ( 2002-06-09 09:13 )
いよいよ今日だね。日本対ロシア戦。勝つといいなぁ。関係ないけど、今日は、カレーの食べ放題に行ってくるよん♪ / りえINみやっち家 ( 2002-06-09 09:09 )
そーだよね、走るゲームだよね、走ってるっていうイメージしかないもんな〜。 疲れそうね〜。 / asari@すごい良くわかる解説だわ♪ ( 2002-06-09 01:36 )
リバウンド・・・プッ!。ブラジル人が泣いてるよ(笑)。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-09 01:17 )
パンダ色じゃなくてシマウマ色っていって欲しかったんじゃないかな〜?きっとそうだよ♪ / まるるん。 ( 2002-06-09 00:19 )
この日記を読んで、ツツーっと涙を流した人、何人いるんだろう?考えただけで笑いが……☆ / kyo ( 2002-06-09 00:15 )
とっぽじーじょ!!!懐かしい名前ですね〜 あのちっさいねずみですよね?? / mika ( 2002-06-08 23:47 )
うん、だいたい合ってると思いますよ〜。 たしかにパンダ色のボールだし。(笑) / よっちん ( 2002-06-08 23:37 )

2002-06-07 マツキヨで悪夢。

帰りに近くのマツキヨに寄りました。 ビタミン剤と〜洗剤と〜 このマニキュアいいなあ・・・・

と店内をうろついていると、ガラの悪そうなお兄さんから声をかけられました。 んーっと・・・・えーっと。 あ!!

それは友達のヤクザの組長さんちの若い衆。使い走りの兄ちゃんでした。

こんばんはっ!どしたの? 『うちのチビが咳してるんです』えぇ!!結婚してるの!?

『17の時にガキができて。』にかっ!!(前歯なし) う〜ん。ヤンキーの王道だね。悪の花道だ。

心配だね。治るといいね。まったねー。  そしてまた店内をクラゲの様に漂う私。シャンプーまだあったかな・・・

歯ブラシは・・・そういやーいとこが赤ちゃんの時に『あぶらあし』って言ってたっけ。うぷぷ・・・・。

すると店内に響くヤングやくざの声『それじゃ姐さんお先に失礼します!!』

店内一瞬しーん・・・・あ?私のこと?  『あ、はい。組長さんによろしくね』

更にしーん・・・・ げ。 ち・・・ちがうわよ!! 私は善良な小市民よほ〜〜!!!

先頭 表紙

てつさん・・・。やめれ・・・やめてくれないと組のモンおくっちゃう♪ うそ。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:20 )
おいらもこれからは「姉さん」とよばさせていただきやす。おひかえなすってぇ〜!! / てつ ( 2002-06-12 02:05 )
まっきー♪さん。 いや・・・普通にさにゃえもんでお願いしますだ・・・・。 商売やってるからいろんな人とお喋りする機会があるの。 が、友達になるのはいつでも変わり者。 はぅ。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:48 )
きむみさん。 しかも『刺繍だらけのやくざGパン』『どう見たって堅気ではないオーラ』で言われるとね・・・・びっくりくりくりくりっくり。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:47 )
ちび団長さん。 やめれ・・・・・(泣)  ワタクシこそアナタの腰巾着になりますわん。 パン買ってきましょうか?(モミ手) / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:44 )
あーちゃん。 『だいしみん』と『だいひんみん』はどことなく似ている・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:42 )
魔人さん。 ちっがーう!! 小市民!! あうあう、すいませんでした。いいなあ。 今度はご一緒に!!行くぜ山登り!! / さにゃえもん ( 2002-06-10 21:41 )
これから姐さんって呼ばせて下さいっ! 色々なお知り合いがいるんですね。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:25 )
それでは姐さん、、って 迫がありますな(笑) / きむみ ( 2002-06-10 17:18 )
団長 アナタのお付になります・・・(笑) / ちび団長 ( 2002-06-10 17:10 )
んー。善良な大市民に格上げ。(笑) / AHchan ( 2002-06-10 00:45 )
わーい、やっぱり姐さんだ♪ / 魔人@昨日、奥高尾に行ってきました ( 2002-06-09 15:35 )
クマの同居人さん。 あうあう・・・・胸を借りて男泣きしてもいいっすか? おお〜ん!おお〜ん!! / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:15 )
りえさん。 本当にそうだよね。 自分の10代を振り返るとすっごく子供だなーって。 きちんと産んで育てるってすごく大変な事だよね。 17で子持ちだもん。すごいよ。 / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:14 )
KEIさん!! うわ〜おかえり〜!!もう落ち着いた? 整骨院日記好きだったのよー!楽しみにしてるわね!! / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:11 )
ダンディーYさん。 そ・・・そんなに睨んでも何も出てきませんぜ!! 組長さんは近所の仲良しなの〜。バレンタインも交換しちゃったの〜。 悪そうなベンツが彼の目印。 きゃ☆ / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:10 )
おけいさん。 お客様でご近所だからよくお見受けするのね。 その度に何気なく話しかけてたらお友達。 いきなりフトコロに入っちゃうと大抵の人OKです! 日記のネタ元でもあったりしまっす! / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:06 )
パンドラさん。 な・・・泣きたくなるエピソードでした・・・・・マジで。 あうあう。 / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:03 )
よっちん。 だから〜怖くないってば〜!! そんな事言っていじめるとなー・・・・・がるるるる〜〜〜〜・・・・・がぶ!! / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:01 )
ゆうりさん。 はじめまして!! よろしくされた!! あおね。はじめはお客様でー、町内だから世間話の仲になってー、お友達。 日記ねたレギュラーでっす! 仲良しでっす! / さにゃえもん ( 2002-06-08 23:59 )
kyoさん。 組織に入ってるだけあって、すっごく礼儀正しいよ! 普通の人より素晴しい対応だす。 以外といい人だよーん。 / さにゃえもん ( 2002-06-08 23:57 )
まやひこさん。 いえいえ偶然の産物でございます。 でも悪い部分は全く知らないから私の中では『見かけは悪いけど礼儀正しい人たち』って位置づけなんですよーん。 よーん。よーん。(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-06-08 23:54 )
あみボンさん。 いやいや・・・・いや?呼ばれても『鍋料理屋の仲居さん』と勘違いされたりして。 う〜む。 / さにゃえもん ( 2002-06-08 23:52 )
みなみさん。 ・・・あうあう・・・小市民と呼んで・・・・・しょうしみん・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-08 23:44 )
みずの取締役殿。 地元の会社情報教えてくれたりするよ『あそこは資金繰りがあぶないから近寄っちゃダメだよ』とか。 美味しいお店情報も教えてくれるぜい。 / さにゃえもん ( 2002-06-08 23:42 )
まるるんさん。 えーっとえーっと・・・手が届かない・・・・腹でいいすか? 観音様は難しいなあ・・・・ミッフィーじゃだめ? / さにゃえもん ( 2002-06-08 23:38 )
ひであさん。 やめれ〜!! 言ったら豆鉄砲発射!! 覚悟しいや!! / 小市民さにゃえもん ( 2002-06-08 23:36 )
姐さん、クスクス・・・・・・・・・ / クマの同居人 ( 2002-06-08 22:49 )
若くして子供がいるっていうのは、大変そうだね。遊びたくても遊べない。でも、子供を一生懸命育てるヤンキーは偉い!! / りえINみやっち家 ( 2002-06-08 18:35 )
おひさです!!盛岡にはマツキヨがないかわりに地方ならではの薬局が・・・ひっそりと活動していきますのでこんごもよろしゅう / KEI ( 2002-06-08 18:13 )
と・友達かい!(笑)やはり「どぉえりゃーええもぉん」もってますなぁ〜。ポケットの中を覗いてみたい・・・・・・・・。キャー♪  / ダンディーY(見たいもんは見たい) ( 2002-06-08 15:57 )
組長さんとお友だちになる方法、どんな? / おけい ( 2002-06-08 15:14 )
な・・・・・なんでこんなに楽しいの^^  / パンドラ ( 2002-06-08 13:32 )
す、すみません、姐さん! すぐに焼きそばパン買ってきまっす!(笑) 次に会った時は、なるべく目立たない所にいようっと。(笑) / よっちん ( 2002-06-08 04:08 )
姐さん 宜しくお見知りおきを! どうやって組関係の方とお知り合いになったのでせうか?(謎) / ゆうり@お初で参上!つかまつった ( 2002-06-08 01:03 )
子供思いの礼儀正しいヤンやくくんですね☆そんな若い衆がいる組は前途が明るそうだわ♪ / kyo ( 2002-06-08 01:02 )
善良な小市民は、普通、組長のお友達はいないと思います(笑) / まやひこ ( 2002-06-08 00:01 )
わ〜い♪私も姐さんって呼ぼう♪っと。 ^^ / あみボン@お前が姉さんだって? ( 2002-06-07 23:37 )
うんうん、わたしも姐さんって呼ぼう、さにゃえもんさんのこと。(笑)       / みなみ ( 2002-06-07 22:49 )
いいなぁ。やくざの友達がいると、何かと便利そうだ。 / みずの取締役 ( 2002-06-07 22:45 )
おひけ〜なすって!さにゃ姐さん★明日から背中に桜吹雪か観音様描かなイカンでしょ(笑) / まるるん。 ( 2002-06-07 22:21 )
ひであも姐さんって呼んでもいいですか?大声で(笑) / ひであ ( 2002-06-07 22:09 )

2002-06-05 ソウルフル姉妹。

お客様に飲み屋のママさんがいます。

甘い吐息はヤニの香り。ささやく声はまるでアメ横の魚屋のおじちゃん・・・新しいタイプのレディーです。

彼女は世界を歌声で魅了する大スターによく似ています。だから心のあだ名は『JB』

ジェームスブラウンそっくり!! げろっぱ!!

そんな彼女はヒョウ柄&ラインストーンを散りばめたお召し物が大好き。 毎月数十万円をヒョウ柄につぎ込んでいます。

『飽きた洋服を妹にあげたいんだけど、サイズ直してやってくれない? 連れてくるからさー』はい喜んで〜!!

『妹も私に似てベッピンよー!げへへ!!』 JB2号っすか! ジャマイカ辺りでモテそうっすね!!

そして今日ご来店。    げろっぱ!!(いらっしゃいませ!)  あり? おお!!

雰囲気そっくり! そんな彼女はヤニの香りの優しげな笑顔で入店されました。

これまたベッピンだー。まるでハリウッド女優だー。 お願い。私のために修道服着てラブソング歌って♪ 

ウーピーゴールドバーグそっくり。 あだ名は『うーぴーちゃん』に決定!!

私の中ではカノウ姉妹よりゴージャス。 ビバげろっぱ!!

先頭 表紙

きむみさん。 はじめまして♪ おしり? う〜ん。。。。推定60だからいい感じに『てろ』っとたれてます・・・・・・・。おしりは日本の心を忘れてません!!てろ。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:43 )
日下万里さん。 やっぱり『げろっぱちゃん』の方がいいかしら。 うーぴーちゃんとげろっぱちゃん。 お?かわいい。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:41 )
咲良ちゃん。 うんうん。勢いがあって結構いい人だぜい。 私もけっこう好きさ〜。 ママって色んなタイプがいるのね・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:39 )
ダンディーYさん。 はぢめまして♪ いえいえ、あーちゃんったら過大評価してくれちゃって照れちゃいましただ。 えびふりゃ〜(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:38 )
JAIさん。 。。。。やっぱりそう思います? でもよく続いたもんだ。そろっててきれいねー。 北朝鮮のマスゲームの様でんがな。(うそ) / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:36 )
ちび団長さん。 う〜んその『嘉』を見ると『嘉門達夫』が頭の中にぼわわん。 たらり〜ん鼻からぎゅーにゅー♪ / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:35 )
ジャムポン酢さん。 本物事態けっこうオバサン臭いしね・・・・。 いや、心のあだ名だから。 本人にはな・い・しょ・! / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:33 )
おけいさん。 うまい!!仮称ヤマダ君!!(ゴルフ場管理人) 座布団を夜通し走って届けてやって!! / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:32 )
ガス欠コインさん。 ベルサーチとか伊多利屋とか土建屋奥さん好きブランドがあってね。 上下で10万当たり前メーカーファンなの。 それにしてもチケットには飽きれるね。試しにチケットとろうとTELかけたけどつながらなかった・・・HPも入れないね。 んあ〜〜!!もったいない〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:30 )
よっちん。 こら。続くなって。 ママさんねー推定60だぞー ダウンタウンの番組に出てきそうなオバタリが多数きちゃうとおもわれ・・・・・乙葉ファンにはきっついと思われ。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:27 )
電ボ屋さん。 げろっぱ! ありがと〜しゅ〜りょ〜宣言。このまま全て調子だったら突込み返しのネタが尽きるとこじゃった・・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:25 )
真賀さっすーこさん。 では実家の愛犬の有機肥料をお送りしましょうか?食べた分より出す勢いですぜ。 お返しはカスピ海ヨーグルトきっぼーん。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:22 )
てつさん。 こ・・こら。無理して続かなくっていいって。 試験会場でカノウ姉妹級のゴージャスおねえさんGETか? そうなのか? 『おれのダッヂオーブン料理はすごいぜい』って・・・・しゅてき・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:19 )
あーちゃん寛平。 愛車のボディにす〜りすり。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:17 )
はなさん。 脳に加える・・・・私に足りないのは知恵だわん。 少し分けてくだされ。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:15 )
asariさん。 中学のときの転入生が『狩野さん』だった・・・サリーちゃんそっくりの声がかわいかったっけ・・・・元気かなあ・・・・ / 自分の世界に浸るさにゃえもん ( 2002-06-07 22:14 )
まやひこさん。 確かに私の心を鷲掴み!! げろっぱ!! / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:12 )
まるるんさん。 う〜ん。確かに野良仕事に適した風貌・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:09 )
ひであさん。 う〜ん。誤字だったわ。カタカナに修正してみたわ。 修正なんて何ヶ月ぶりかしらん。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:09 )
lamanchaオネエ。 う〜ん。あれだけ消毒しろって言ったのに。 オネエ・・・君が続くから後ろも続いちゃったじゃない。つっこみ返しが・・・・適当に遊ぼうっと。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:08 )
keさん。 う〜ん。最強姉妹に不可能なし。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:06 )
黒人系??? お尻カッコイイ??? / きむみ@あっ はじめまして!!ですよね? ( 2002-06-07 17:19 )
『JB』よりも『うーぴーちゃん』の方がなんだか親しみがあります。こう、”ちゃん”のところがなんだか。 / 日下万里 ( 2002-06-07 00:32 )
あー、でも私そういうタイプ結構好きかも(笑)オトモダチになりたい♪ / 咲良 ( 2002-06-06 20:48 )
ぎゃっははははははは!(爆笑)あーちゃんが言ってた通り「どぉえりゃーいいもん」い〜っぱいもってるだぎゃぁ〜〜。あー腹痛い(笑) / ダンディーY(おじゃましました!) ( 2002-06-06 19:13 )
これ、レスが大変ですねー(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 15:57 )
う〜ん、嘉納姉妹・・・。 / ちび団長 ( 2002-06-06 15:18 )
げろっぱ!ああ、あの人か!いっきに頭の中に顔が浮かんだわ!かなり見てみたい。にてるって言われる本人は、どう思うのかな???(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:17 )
・・・かのう?終い。ってか。 / おけい ( 2002-06-06 10:19 )
数十万円か。金の使い道は自由だもね。それがあれば、準決勝に行けると思うのも、思うだけなら自由でしょ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-06 04:10 )
っていうか、そのママさんの知り合いに良い人いないかなぁー!(笑) / よっちん ( 2002-06-06 01:21 )
う〜ん、架悩姉妹・・・。 / よっちん ( 2002-06-06 01:20 )
う〜ん、げろっぱ。 / 電ボ屋@しゅ〜りょ〜(笑) ( 2002-06-06 01:10 )
なんなんだ?なんのゲームなんだ? う〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-06-06 01:10 )
う〜ん、稼農姉妹。 / そろそろ田植えだわ。有機農法で儲けなきゃ ( 2002-06-06 01:04 )
う〜ん、カノウ姉妹・・・。 / てつ@ネタ切れ ( 2002-06-06 00:56 )
う〜ん、痒いの姉妹・・・。 / 間寛平 ( 2002-06-06 00:41 )
う〜ん、加脳姉妹・・・。 / はな ( 2002-06-06 00:16 )
う〜ん、狩野姉妹・・・。 / asari ( 2002-06-06 00:16 )
さにゃえもんさんのハートを打ち抜く、カノン砲姉妹?なのですね(^^; / まやひこ ( 2002-06-06 00:06 )
う〜ん、稼農姉妹・・・。 / まるるん。 ( 2002-06-05 23:56 )
う〜ん、加納姉妹…。 / ひであ ( 2002-06-05 23:44 )
う〜ん、化膿姉妹…。 / lamancha ( 2002-06-05 23:39 )
う〜ん、可能姉妹・・・。 / ke ( 2002-06-05 23:20 )

2002-06-03 老紳士の午後。

父の骨董屋に顔を出すと、大好きなお爺様が来店してました。

『この車も私と同じ位年寄りだ』と言いながら大事に乗っているMG。美大のお孫さんが作ってくれた杖。

洗いこんで素肌のように馴染んだバーバーリーのシャツ・飾らない性格で優しい口調の老紳士です。

今日は病床の奥様の誕生日。 象牙に精巧な彫りで作られた牡丹のかんざしを買っていかれました。

『近所に花屋はあるかい?』 ありますよー。神社を抜けていくと近道です!ご一緒しましょう。

神社の境内は木漏れ日がきれい。ハトポッポ散らしたら怒る? いいの? 行って来ます!!

気がすんで振り向くと、玉砂利を踏みしめながらサッチモのワンダフルワールドの口笛を吹く姿。

何か泣きたくなるほどいい風景だなあ・・・・ 私も口笛吹きたい気分。

『ひゅるるる〜〜〜ひょぉぉ〜〜〜』  あ。 そういえば口笛ふけなかった。

もいっちょチャレンジ。『ひゅるる〜〜〜』  木枯らしそっくり。 瓦屋根に逃げた鳩から冷たい視線感じました。

そんなに見るなよう・・・・食っちゃうぞ   あうぁぅ。

先頭 表紙

みなみさん。 すごく精巧に作られていてね、人の手でこんなものが出来ちゃうんだ!!って感じだったよ。 日本人の芸術センスと器用さは誇りっす!! / さにゃえもん ( 2002-06-07 23:45 )
象牙の牡丹のかんざし……なんか想像しただけでうっとり。良いですねぇ。 / みなみ ( 2002-06-07 22:51 )
ひであハト。 豆鉄砲用意!!   発射!!! どっかーん!!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:54 )
まるるんさん。 つば風船。プーさんがふわふわ浮かんでいるイメージですわ。 プーさんつば風船。 次回タイトルかも!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:53 )
lamanchaオネエ。 しぶくて素敵だよねー。 あ。君はその前に『甘い言葉』と『おのれに負ける感覚』に精進するように。 ハニーだけじゃダメダメ! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:52 )
jundoさん。 では『老紳士養成ギブス』装着!! どんなのだ? / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:50 )
てつさん。 お?君も仲間だね♪ 超音波デュオ結成しちゃう? 観客は夕方のお寺のコウモリ。 ひゅる〜〜〜しゅるる〜〜〜〜・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:49 )
クマの同居人さん。 え?そうなの? あれって自転車みたいに一度出来たら一生大丈夫なものかと思ってましたわ。 日々修行っすな。。。。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:47 )
ほろぉっほぅ〜 / ひであ ( 2002-06-05 23:45 )
とんぼさん。 あなたも仲間あのね!! がんばってるとマグレで鳴るんだけどさ。音程なんて夢のまた夢・・・・・ひゅるる〜〜〜〜〜・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:44 )
みずの取締役殿。 そんなー。『レガシーで走り抜ける紳士』よほー!! 『かっこいいジジイ』いいよね。 憧れちゃう。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:43 )
日下万里さん。 髪に挿すより手元に飾り物として置いておくほうが多いですよー。 小さな芸術品だからあるだけで幸せ♪ / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:40 )
asariさん。 草笛? ネットで検索だわ!何の葉っぱがいいのかしら? いや。。。口笛上手な草笛光子捕獲って案もあるわね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:37 )
しらぴょん。   ・・・・・・がるるるるる・・・・・・・がおーーー!!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:35 )
まっきー♪さん。 んもー細部にわたって紳士なのよー。 一緒にいるだけで背筋が伸びますよん。 素敵過ぎます!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:35 )
ちび団長さん。 ビードロ!!持ってます!!花火大会の屋台で買いました!! でもヘタレだから思いっきり吹き込めない私・・・遠泳で鍛えた肺活量で割っちまいそうで・・・・・ぺっこん!   びっくぅ!!!!みたいな。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:33 )
もんたーにゃんこびん!! すごい!!口笛職人だ!! 素敵なお父様だなあ。 私もがんばるわん!! ひゅるる〜〜・・・・・・ひゅ〜〜〜〜〜・・・・・(酸欠) / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:31 )
夢楽堂さん。 既に素敵な紳士ってイメージだけどな。 ジェントルマンって感じがしますわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:30 )
電ボ屋さん。 今からがんばってねん。 そしていつかこまち娘ちゃんにかんざしを贈る老紳士だ! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:29 )
フローラさん。 あ☆仲間発見!! いつ吹いても『木枯らしみたいだな・・・』って。 それ以外思い浮かばなかったっす。 似てるよねー。 / 何だか褒められて嬉しいさにゃえもん ( 2002-06-05 23:27 )
はなさん。 そこにいるだけで優雅な物語を感じさせてくれる人になりたいです! と言いつつ今の毎日を振り返る・・・・・・・が・・・・・・がんばるわ!!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:25 )
あーちゃん。 あれのどこが汚いってーの! きれいだったよー! あーちゃんが全部日記に書いてくれたのでデート日記アップしなかったわん。 でも楽しかったね〜またデートしようね〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:24 )
あみボンさん。 将来の目標の一つでっす! 優雅がにじみ出る感じで素敵っす! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:23 )
kyoさん。 ってことはkeさんダンディー教育大作戦!!すり込みすり込み洗脳洗脳!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:20 )
ぷりぷり所長さん。 ・・・・想像してみる・・・・歩くたびに脳震盪起こすハト・・・・・・ぷぷぷ・・・・・うっひゃっひゃっひゃ!!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:19 )
ひであさん。 んあ? そんな事言ってると食っちゃうぞ。 ひであ鳩捕獲大作戦!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:16 )
私なんて木枯らしどころか。。。ツバ風船だけが虚しく飛んで行きますだ〜☆ / まるるん。 ( 2002-06-05 22:05 )
また、牡丹のかんざしが渋いですな。しかも象牙…。 / lamancha ( 2002-06-05 10:30 )
カッチョ良いご老人ですな。そういう歳の取り方してみたいもんでござる。。。 / Jundo ( 2002-06-05 01:18 )
おいらと同じ人はっけーん!おいらも口笛が幽霊の音だとか、超音波だと、かねがね言われております。うーむ、 / てつ ( 2002-06-05 00:04 )
口笛って、吹いてないと吹けなくなります。本当に。 / クマの同居人@生理痛から回復 ( 2002-06-05 00:02 )
あれれ〜私も「ひゅるる〜〜〜」人前ではやめとこ・・・。明日から特訓だわ〜。幸せな奥様ね。 / とんぼ ( 2002-06-04 23:54 )
今がカッコ悪いから、かっこいいジジィになるのが夢(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-06-04 23:01 )
かんざし、なんていっぺんプレゼントしてみたい代物です。される方は使い方に困ってしまうかな? / 日下万里 ( 2002-06-04 22:05 )
そのお方、かっちょいいワ! 口笛がダメだったら、草笛とか練習するのはどう?? / asari ( 2002-06-04 21:47 )
じーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ。 / しらぴょん ( 2002-06-04 21:13 )
ステキな方ですね。結婚してからプレゼントなんかしないという人も多いのに。 / まっきー♪ ( 2002-06-04 20:12 )
ビードロから練習してみれば いつのまにか口笛が・・ってビードロ探すほうが大変だけど・・ / ちび団長 ( 2002-06-04 14:49 )
素敵なおじいちゃまですなあ…♪ぴゅーるる〜♪そういえば、私の知人の昔友だちのお父上は「口笛ミュージシャン」なる職業だったらしい。ナント!あの「明日のジョー」の「涙橋のテーマ」をふいてたらしい♪知られざるウラカタの世界♪ / もんたーにゃ ( 2002-06-04 14:48 )
一言カッコいい。夢樂堂もJJ(植草甚一)を目指しています。 / 夢樂堂 ( 2002-06-04 13:30 )
ワシもいつかはそういうふうな老紳士になりたいです。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 12:47 )
ホント・・・粋なお爺さま。素敵だなあ。 ところで、ワタシも口笛吹けません。 木枯らしみたい? なぬなぬ?と思い、今やってみたら、ホントにそうだった(笑) 言葉のセレクト、上手だね。^^ / フローラ ( 2002-06-04 06:13 )
老人って、たたずまいだけで人生を物語りますよね。素敵♪ / はな ( 2002-06-04 04:37 )
あーちゃんのMGも、私と同じ位年寄りだ。(笑) …あまり大事にしてなくてすんません。(汗)水曜には洗車してやるわ。 / AH "だから火曜は汚いけど" ( 2002-06-04 04:06 )
そうやって年取るのはいいなあ。  ポッポー♪←鳩のつもり。 / あみボン。 ( 2002-06-04 01:12 )
粋なお爺様だなぁ。私もそんなお爺様になりたい♡…あ、お婆様か。いや、マダムだっ! / kyo ( 2002-06-04 00:23 )
神社の境内を歩く鳩を見るたび、いつも思います。「あんたそんなに激しく首振って、脳震盪起こさない?」って。 / ぷりぷり所長 ( 2002-06-03 23:57 )
はと「なんだよー、おめー鳴けないのに、俺らを追い払うなよなー」って声が、、(笑) / ひであ ( 2002-06-03 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)