himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-03 老紳士の午後。
2002-05-31 ツボがあわない・・・。
2002-05-30 ワールドカップ警備に挑む。
2002-05-26 たにし。
2002-05-24 陸上少年の詩。
2002-05-20 ちょっとイヤな話。
2002-05-16 サムライ教育。
2002-05-15 かぜっぴき飛脚
2002-05-12 わりばし。
2002-05-09 高速ばいばい。


2002-06-03 老紳士の午後。

父の骨董屋に顔を出すと、大好きなお爺様が来店してました。

『この車も私と同じ位年寄りだ』と言いながら大事に乗っているMG。美大のお孫さんが作ってくれた杖。

洗いこんで素肌のように馴染んだバーバーリーのシャツ・飾らない性格で優しい口調の老紳士です。

今日は病床の奥様の誕生日。 象牙に精巧な彫りで作られた牡丹のかんざしを買っていかれました。

『近所に花屋はあるかい?』 ありますよー。神社を抜けていくと近道です!ご一緒しましょう。

神社の境内は木漏れ日がきれい。ハトポッポ散らしたら怒る? いいの? 行って来ます!!

気がすんで振り向くと、玉砂利を踏みしめながらサッチモのワンダフルワールドの口笛を吹く姿。

何か泣きたくなるほどいい風景だなあ・・・・ 私も口笛吹きたい気分。

『ひゅるるる〜〜〜ひょぉぉ〜〜〜』  あ。 そういえば口笛ふけなかった。

もいっちょチャレンジ。『ひゅるる〜〜〜』  木枯らしそっくり。 瓦屋根に逃げた鳩から冷たい視線感じました。

そんなに見るなよう・・・・食っちゃうぞ   あうぁぅ。

先頭 表紙

みなみさん。 すごく精巧に作られていてね、人の手でこんなものが出来ちゃうんだ!!って感じだったよ。 日本人の芸術センスと器用さは誇りっす!! / さにゃえもん ( 2002-06-07 23:45 )
象牙の牡丹のかんざし……なんか想像しただけでうっとり。良いですねぇ。 / みなみ ( 2002-06-07 22:51 )
ひであハト。 豆鉄砲用意!!   発射!!! どっかーん!!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:54 )
まるるんさん。 つば風船。プーさんがふわふわ浮かんでいるイメージですわ。 プーさんつば風船。 次回タイトルかも!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:53 )
lamanchaオネエ。 しぶくて素敵だよねー。 あ。君はその前に『甘い言葉』と『おのれに負ける感覚』に精進するように。 ハニーだけじゃダメダメ! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:52 )
jundoさん。 では『老紳士養成ギブス』装着!! どんなのだ? / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:50 )
てつさん。 お?君も仲間だね♪ 超音波デュオ結成しちゃう? 観客は夕方のお寺のコウモリ。 ひゅる〜〜〜しゅるる〜〜〜〜・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:49 )
クマの同居人さん。 え?そうなの? あれって自転車みたいに一度出来たら一生大丈夫なものかと思ってましたわ。 日々修行っすな。。。。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:47 )
ほろぉっほぅ〜 / ひであ ( 2002-06-05 23:45 )
とんぼさん。 あなたも仲間あのね!! がんばってるとマグレで鳴るんだけどさ。音程なんて夢のまた夢・・・・・ひゅるる〜〜〜〜〜・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:44 )
みずの取締役殿。 そんなー。『レガシーで走り抜ける紳士』よほー!! 『かっこいいジジイ』いいよね。 憧れちゃう。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:43 )
日下万里さん。 髪に挿すより手元に飾り物として置いておくほうが多いですよー。 小さな芸術品だからあるだけで幸せ♪ / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:40 )
asariさん。 草笛? ネットで検索だわ!何の葉っぱがいいのかしら? いや。。。口笛上手な草笛光子捕獲って案もあるわね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:37 )
しらぴょん。   ・・・・・・がるるるるる・・・・・・・がおーーー!!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:35 )
まっきー♪さん。 んもー細部にわたって紳士なのよー。 一緒にいるだけで背筋が伸びますよん。 素敵過ぎます!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:35 )
ちび団長さん。 ビードロ!!持ってます!!花火大会の屋台で買いました!! でもヘタレだから思いっきり吹き込めない私・・・遠泳で鍛えた肺活量で割っちまいそうで・・・・・ぺっこん!   びっくぅ!!!!みたいな。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:33 )
もんたーにゃんこびん!! すごい!!口笛職人だ!! 素敵なお父様だなあ。 私もがんばるわん!! ひゅるる〜〜・・・・・・ひゅ〜〜〜〜〜・・・・・(酸欠) / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:31 )
夢楽堂さん。 既に素敵な紳士ってイメージだけどな。 ジェントルマンって感じがしますわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:30 )
電ボ屋さん。 今からがんばってねん。 そしていつかこまち娘ちゃんにかんざしを贈る老紳士だ! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:29 )
フローラさん。 あ☆仲間発見!! いつ吹いても『木枯らしみたいだな・・・』って。 それ以外思い浮かばなかったっす。 似てるよねー。 / 何だか褒められて嬉しいさにゃえもん ( 2002-06-05 23:27 )
はなさん。 そこにいるだけで優雅な物語を感じさせてくれる人になりたいです! と言いつつ今の毎日を振り返る・・・・・・・が・・・・・・がんばるわ!!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:25 )
あーちゃん。 あれのどこが汚いってーの! きれいだったよー! あーちゃんが全部日記に書いてくれたのでデート日記アップしなかったわん。 でも楽しかったね〜またデートしようね〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:24 )
あみボンさん。 将来の目標の一つでっす! 優雅がにじみ出る感じで素敵っす! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:23 )
kyoさん。 ってことはkeさんダンディー教育大作戦!!すり込みすり込み洗脳洗脳!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:20 )
ぷりぷり所長さん。 ・・・・想像してみる・・・・歩くたびに脳震盪起こすハト・・・・・・ぷぷぷ・・・・・うっひゃっひゃっひゃ!!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:19 )
ひであさん。 んあ? そんな事言ってると食っちゃうぞ。 ひであ鳩捕獲大作戦!! / さにゃえもん ( 2002-06-05 23:16 )
私なんて木枯らしどころか。。。ツバ風船だけが虚しく飛んで行きますだ〜☆ / まるるん。 ( 2002-06-05 22:05 )
また、牡丹のかんざしが渋いですな。しかも象牙…。 / lamancha ( 2002-06-05 10:30 )
カッチョ良いご老人ですな。そういう歳の取り方してみたいもんでござる。。。 / Jundo ( 2002-06-05 01:18 )
おいらと同じ人はっけーん!おいらも口笛が幽霊の音だとか、超音波だと、かねがね言われております。うーむ、 / てつ ( 2002-06-05 00:04 )
口笛って、吹いてないと吹けなくなります。本当に。 / クマの同居人@生理痛から回復 ( 2002-06-05 00:02 )
あれれ〜私も「ひゅるる〜〜〜」人前ではやめとこ・・・。明日から特訓だわ〜。幸せな奥様ね。 / とんぼ ( 2002-06-04 23:54 )
今がカッコ悪いから、かっこいいジジィになるのが夢(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-06-04 23:01 )
かんざし、なんていっぺんプレゼントしてみたい代物です。される方は使い方に困ってしまうかな? / 日下万里 ( 2002-06-04 22:05 )
そのお方、かっちょいいワ! 口笛がダメだったら、草笛とか練習するのはどう?? / asari ( 2002-06-04 21:47 )
じーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ。 / しらぴょん ( 2002-06-04 21:13 )
ステキな方ですね。結婚してからプレゼントなんかしないという人も多いのに。 / まっきー♪ ( 2002-06-04 20:12 )
ビードロから練習してみれば いつのまにか口笛が・・ってビードロ探すほうが大変だけど・・ / ちび団長 ( 2002-06-04 14:49 )
素敵なおじいちゃまですなあ…♪ぴゅーるる〜♪そういえば、私の知人の昔友だちのお父上は「口笛ミュージシャン」なる職業だったらしい。ナント!あの「明日のジョー」の「涙橋のテーマ」をふいてたらしい♪知られざるウラカタの世界♪ / もんたーにゃ ( 2002-06-04 14:48 )
一言カッコいい。夢樂堂もJJ(植草甚一)を目指しています。 / 夢樂堂 ( 2002-06-04 13:30 )
ワシもいつかはそういうふうな老紳士になりたいです。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 12:47 )
ホント・・・粋なお爺さま。素敵だなあ。 ところで、ワタシも口笛吹けません。 木枯らしみたい? なぬなぬ?と思い、今やってみたら、ホントにそうだった(笑) 言葉のセレクト、上手だね。^^ / フローラ ( 2002-06-04 06:13 )
老人って、たたずまいだけで人生を物語りますよね。素敵♪ / はな ( 2002-06-04 04:37 )
あーちゃんのMGも、私と同じ位年寄りだ。(笑) …あまり大事にしてなくてすんません。(汗)水曜には洗車してやるわ。 / AH "だから火曜は汚いけど" ( 2002-06-04 04:06 )
そうやって年取るのはいいなあ。  ポッポー♪←鳩のつもり。 / あみボン。 ( 2002-06-04 01:12 )
粋なお爺様だなぁ。私もそんなお爺様になりたい♡…あ、お婆様か。いや、マダムだっ! / kyo ( 2002-06-04 00:23 )
神社の境内を歩く鳩を見るたび、いつも思います。「あんたそんなに激しく首振って、脳震盪起こさない?」って。 / ぷりぷり所長 ( 2002-06-03 23:57 )
はと「なんだよー、おめー鳴けないのに、俺らを追い払うなよなー」って声が、、(笑) / ひであ ( 2002-06-03 23:37 )

2002-05-31 ツボがあわない・・・。

仕事で保険屋さんの事務所に行きました。 書類の訂正お願いします。え?待ってろだと? はい〜〜。

・・・・(-_-;)・・・・なんか居心地が悪い。和気あいあいとしてるのに。   あ。わかった。

笑いのつぼが違うんだ。聞こえてくる会話に違和感がある。 感性が微妙に違うなあ。

ようやく担当さんが帰ってきて手続き。 よしよし。すると世間話開始。

『これだけ熱くなるとお酒がウマイですね』そう言いますねー。 『え?飲めないの? げこー!!(絶叫)』事務所爆笑。

んー・・あはは・・・『サッカー見ます?』多分見ます! 『絶対キムタク目当てでしょ!?エッチだね〜!』は?

『キムタクが韓国でちょめちょめ。何の開会式だか。あっはっはー!あんたも好きだねー!』  はぁ。そうすか。

悪い人ではないんだけどね。 嫌いじゃないけど居心地悪い時ってない? 

自分の未熟を実感した午後でちた。     ちょめちょめ。

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 寝るな〜!! 死んじまう!! 張り手!!張り手!! / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:29 )
ちび団長さん。 私も知らなかったんだけどね、開会式のゲストだったの。 コメント的外れですべってました・・・・・。あう。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:27 )
てつさん。 んー。。。。難しい問題だ・・・・・キムタクが韓国でマネーロンダリング・・・・・な訳ないか・・・・・。いんちきブランド品大量買付けとか・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:25 )
ビッケさん。 ・・・・・・・しんご?      ちょめちょめ。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:22 )
魔人さん。 では滝壷で修行しましょう! だめ? / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:21 )
スーパーしえろさん。 しみじみ苦痛でしたわん。何でキムタクにいくかなー。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:20 )
lamanchaオネエ。 ったくよー冗談通じないってのが辛いよね。受付嬢が替わるまで謹慎だじぇ。 オネエ!私の代わりにからかってきて!! / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:19 )
日下万里さん。 職場だったら・・・・出勤拒否する人の気持ちがわかった気がした・・・・。 苦痛だよねー!!! そう言うところって行くのも面倒になるんだよね。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:17 )
電ボ屋さん。 上半分だけ色つきサングラス着用? 山城電ボ。  しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:15 )
mikaさん。 あ!仲間? 私はねー全く分解できないの。 飲んだとたん手足がつめたーくなっちゃいます。 真っ青です。 ほろ酔いしてみたい!! / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:11 )
あーちゃん。 実は私もわからなかったんだよねー。 『何言ってんだ?』って思ったわん。 あーきつかった・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:09 )
kyoさん。 自分の主観を押し付けるなっつーの! 失礼だよね・・・・ 私もいい年こいて仕事ばっかりしてるので近所の、おば様たちに『寂しいでしょ』って言われたよ。びっくり。 『どう考えてもあなた達より満たされた日常だよ』と心の中で突っ込んでみました。 ある時から吸収する事をやめる人っているんだよね。。。。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:08 )
くっちーさん。 すげーすげーばっかりだったよね・・・・話はいいから見せろっつーの・・・・・私も不満がたまりました。 もっと詳しい人がたくさんいるはずなのによう・・・・ネームバリューとったとしてもお粗末。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:06 )
こまち娘さん。 良かれと思って話しかけてくれるのよ・・・・ いやーぐったりさー!!  / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:04 )
うらら♪さん。 『帰りたいな・・・』って思っちゃうよね。 こういうとき『最強の猫かぶり』は便利だぜぃ。 むはははは!!!          はぁ。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:02 )
夢楽堂さん。 仲間内だけの価値観で話す人とか疲れますよね・・・・。目線が一点にしかない人って苦手だす。 夢楽堂さんの視線は好きー。楽しみにしてますー! / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:00 )
jundoさん。 そうそう!そっちの方が適切だす!まさに周波数だね。 あー受信できなかった・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:58 )
よっちん。 いらなかったよね・・・彼・・・・。君が某BBSで大声出して怒るのがよくわかるわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:57 )
あみボンさん。 わかるそれ!! 話題の乏しい人とかね。 オバちゃんの会話は『お父さん』『料理』『噂』が80%占めてたりする・・・・・。あー・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:55 )
asariさん。 センスないよねー・・・・なんだキムタクって・・・なんでスキ者扱いされなきゃいけないんだよう・・・・新手のセールストークなのかな?  / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:54 )
まるるん。 キムタクって私の中ではただのタレントなんだよね。 いきなり言われてギャフンとなっちゃいました。 ちょべりば!! >死語返し!! / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:52 )
スさん。 短縮しすぎだっつーの。スって・・・・。   その場にいるとさっむいぜー!! ドンキに溜まるお水のようなねーちゃんセールスは大うけでした・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:50 )
みずの取締役殿。 生保の女性はお水っぽい人多いよね。 感性が全く違いましたぜ。ミニスカだらけでしたぜ。 / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:48 )
ひであさん。 あとさー。知り合いの社長なんだけど、たま〜にズラがすれてるのよ・・・あれも辛いよ・・・頭皮が浮いてる感じっつーの? 目のやり場に・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:46 )
はなさん。 そうなのよ〜!気を使ってくれてるのはわかってるのよー! だから気を使って笑ったのよー!!   ええ〜んええ〜ん!! / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:44 )
電ボ屋さん。 早々と退散しました! ビルから出たら訳も無くぐったり・・・・時空がゆがんでいるのか? いい社会勉強でしたわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:43 )
おぽぴさん。 だ・だよね? でも事務所内は受けてたんだよね・・・・感性ってのはわからないもんだねえ・・・・一人ツンドラ。 / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:40 )
JAIさん。 自分の主観=世界と思ってる人って疲れるね・・・・キムタクは・・・・私の中では『有名人の一人』ってだけの位置づけ。そう言う女性のほうが多いような気がしない? 迷惑な話だ。 / さにゃえもん ( 2002-06-03 23:37 )
寒いよう〜寒いよう〜ぱぱ〜☆ / もんたーにゃ@眠ったらしぬかな ( 2002-06-03 18:23 )
↓あ・・(汗)この場にいたら もっと ツボにはまり切れず・・とゆぅより ツボだったことにも気づかないかも・・・ / ちび団長 ( 2002-06-03 14:29 )
キムタクってば サッカーの Wカップ出てんの??初めて知ったトバイ。。 / ちび団長 ( 2002-06-03 14:27 )
↓(続き)ところで「ちょめちょめ」って、何を意味すんでしょうね(笑)。。 / てつ ( 2002-06-03 02:57 )
うーむ、空気がわからん。 / てつ ( 2002-06-03 02:56 )
ちょめちょめ・・・あの芸能人を思い出す(笑) / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:44 )
いつも壷にはまりません(涙)  / 魔人 ( 2002-06-02 22:22 )
つぼがあわないってあるよね〜。しみじみ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 06:02 )
出入り禁止になった博物館よりは状況はまだましと思われ。むふふ♪ / lamancha ( 2002-06-02 02:21 )
感性が会わない人とか地域ってなんとなく嫌ですよね。それが職場だったりした時はもう最悪! / 日下万里 ( 2002-06-02 02:16 )
かつて「ちょめちょめ」を決めセリフに使っていた時期はあった(反省)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:06 )
さにゃえもんさんもお酒苦手?mikaもです! / mika ( 2002-06-01 20:29 )
ワールドカップ知らなさすぎのあーちゃんは「ん?なんでキムタクなの?」って思っちゃった。もしこの場にいたら「え?知らないのー!?(絶叫)」事務所爆笑でしたな。(笑) / AH "うわっはっはー" ( 2002-06-01 16:27 )
ああ、塾で年配の先生方と話していると似たような居心地の悪さを感じることありますよ。みなさん、女は子供を欲しがるものと決めてかかってらっしゃるから、子供のいない私には可哀想って目を向けるのよね。…悪い人たちじゃないんだけどねぇ…。 / kyo ( 2002-06-01 13:32 )
あの,NHKの放送,最低だった。我々の聴取料でキムタクにただで開会式を見させるためだけにあったんではないのだろうか。ほんと,腹たったぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-06-01 13:19 )
わたしも合わないなー。しらっとした顔してしまいそう。相手のかたも悪気はないのよね。難しいわ。 / こまち娘。 ( 2002-06-01 10:23 )
私こういう時顔に出てしまうんです。や〜な顔になってると思う。ヘタすりゃ溜息も出ちゃいます。いけない!大人なんだから我慢・我慢!って必死に自分を諭してる。。。 / うらら♪ ( 2002-06-01 09:37 )
これはしょうがないよね。この夢樂堂が一言もしゃべらない、いや、しゃべりたくない空間がある。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 08:00 )
そういう状況多々ありますな。ツボが違うってより周波数が違うって感じ? / Jundo ( 2002-06-01 01:36 )
サッカーの番組にキムタクを出してテレビを見てもらおうって考えもどうかと思いますけどね〜。 サッカーが好きなのかもしれないけど、あんたサッカーに関係ないじゃん、ってかんじで・・・。  / よっちん ( 2002-06-01 00:22 )
ある!ちょくちょくある! お母さんの集まりとか・・・町会の集まりとか・・・。←行きたくないけど、行かねばならぬ。 / あみボン。 ( 2002-06-01 00:00 )
う〜ん、わたしもそのネタ、全然笑えないわ。保険屋さんももうちょっと笑いのつぼの勉強して欲しいわ。 / asari ( 2002-05-31 23:42 )
あんちキムタクの私としては居心地悪いどころかオカンムリぢゃ!。。。オカンムリするところが人間できてないのかね〜それでも。。。むきー!!なのだ。(←さてこの中に死語がいくつあったでしょう?) / まるるん。 ( 2002-05-31 23:41 )
ある意味、おもれぇかもしんない!違った意味で・・・・ / でも、寒・・・@byス ( 2002-05-31 23:40 )
保険屋って、シリアスだし、シビアでしょう。んで、笑いのポイントずれるのかもね。あ、俺?シュール・・・ / みずの取締役 ( 2002-05-31 23:31 )
わかる。。。ずれてるとつらいよねぇ、、よくある、、、 / ひであ ( 2002-05-31 23:27 )
向こうは向こうで、気を使っていろいろ話し掛けてくれてたとしても、ちと内容がのぉ〜。 / はな ( 2002-05-31 23:16 )
そういう人たちもいるんですな〜。というわけで、社会勉強だと思って退散しましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 23:09 )
ダッダメですダメです。 極寒です。 ・・・さぞお疲れのことでしょう・・・もみもみ・・・ / おぽぴ ( 2002-05-31 23:03 )
キムタク目当てだとエッチなんですか?!しかも女性はみんなキムタク好きだと勘違いしてますねえ。思いこみが激しかったり自分の価値観以外の感性を信じない人といると疲れますよね。 / JAI ( 2002-05-31 22:57 )

2002-05-30 ワールドカップ警備に挑む。

さてさて明日からワールドカップですね。

通ってるジムは本部の主要機関の本拠地ホテルと隣接しています。警備がすごいっす。 

風呂上りのとぼけた格好でりりしいSPの中を通り抜ける瞬間・・・・泣かせて。黙って泣かせて。

駐車場も県警のパトカーの中に警察官が張り込む始末。けっこう厳重です。

そんな中、警察官の一人に知り合い発見。暇そう。 むふ。むふむふむふ。 にじり寄り。

にーちゃんにーちゃん。西洋蹴まりのお庭番かえ?てーへんだなー。パックンチョ食うけ?いちご味だぞ?

『どこの方言だそれ。いらない。気をつけて帰れ』 あのねあのね今度富士山登るの。ふじとーちょー。ふじ。

『わかったわかった。えらいえらい。』 でね。再来週バンジーするの。いいっしょ。パックンチョ食うけ?

『いらない。バンジーいいな。』 でしょ?でね。その車の持ち主すっごい美人。しかも女教師。どうよ?

『・・・・そうなの?』 うん。でね。そこのまじぇすたの人ズラ。 そっちのれがしー筑紫哲也似。

『・・・』(含み笑い)  あ!!今警察官としての本分忘れたろ! 大丈夫か日本の警備体制!!

『この!帰れって!』  あーおもしろかった。帰ります。  がんばってね。パックンチョ食うけ?(しつこい)

 

先頭 表紙

むらりょうさん。 まだ見ぬジュニアの為にも美人女教師ははずせないっすね! / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:42 )
ちび団長さん。 さっぱりめ・・・んー・・・ポン酢かけます? いろんな料理に昆布ポン酢〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:40 )
まるるんさん。 んー・・・多分『持って行け』って冷たく言われるかも・・・(涙)  目は笑ってるんだけどね。ムリヤリ怖い顔してましたわ。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:38 )
KATSUMIさん。 んー。そうかも知れないね。 っていうか、私も立派な『プチフーリガン』扱い受けましたわ。怒られたもん。 パックンチョで買収ならず。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:36 )
夢楽堂さん。 一日中のどかな駐車場にいるってのも辛そう。 うんざりしてた感じがしましたよ。 本当、大変そう。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:33 )
はなさん。 その思い切りの良さに感銘を受けました! 弟子にしてくだされ。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:27 )
kyoさん。 コアラも捨てがたい・・・・・半分食べちゃったけどいいすか? いいっすか? / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:26 )
ガス欠コインさん。 なんかね、一日中駐車場にいるもんだから、少し疲れてるの。 暇つぶしにからかってみた。 元気付けのつもりで裏目に出てるな。きっと。  / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:23 )
jundoさん。 運営機関の近くは結構すごいよね。プールサイドまで私服警官がくるよ。 背泳ぎで目があったもん。 そらさなかったわ! 勝ったわ!! / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:19 )
asariさん。 自分では買わないけど、食べるのは好きってモノない? パックンチョもその位置づけ。 姪のおやつレパートリーによく登場するんだー。横取り! / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:16 )
ひであさん。 姪っ子(一歳半)から奪い取ったパックンチョでございます。 ミルキーと物々交換。文明の夜明け。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:14 )
みずの取締役殿。 意味不明な事言って撹乱するばーさんをやってみたかったの。 レガシーは持ち主が筑紫似。口元とおでこがそっくり。 みずの取締役さんは誰似? 筑紫?なわけないか。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:10 )
あーちゃん。 何だかさ、一応厳重警備なんだけど、どこかのどかなの。 するってーといたずら心がむくむく・・・・・。ご〜め〜ん〜な〜さ〜い!!  / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:07 )
よっちん。 大丈夫? 早くよくなるといいね。私もこの間までひいてたけど、咳&鼻水地獄だったよ。 あったかくしてお大事にね。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:05 )
lamanchaオネエ。 そ。あなたは成人の儀式やった? 出初式バンジーをやり損ねたらマザー牧場よ!! え?やってない?   強制連行!! メガネは取ってね♪ / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:03 )
しまおさん。 何でこんなに厳重なの?ってくらい慎重なの。ジムの中まで私服警官が巡回するんだよ。 まあ、そのくらいしないといけないんだけどさ。 思わずからかいたくなりましたわ。 ぱっくんちょ。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:01 )
私も美人女教師とお友達になりたい。もちろん、ただの友達。 / むらりょう ( 2002-05-31 18:33 )
なるべく さっぱりめの パックンチョ ください・・ / ちび団長 ( 2002-05-31 15:05 )
「ちょっとトイレに行きたいの 切羽詰ってるの 。。。パックンチョ持っててくれる!?」って言ったらどうなってた?(笑) / まるるん。 ( 2002-05-31 13:38 )
素晴らしい。同じことをイングランド人がやったら、フーリガン扱いなんでしょうか?(笑) / KATSUMI@W杯モード ( 2002-05-31 13:16 )
どれだけ食いたかったか。おまわりさんも本意に合わない仕事をしないといけないから大変だね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 12:44 )
パックンチョのためなら、私は日本の警備体制など蹴ります。パックンチョくれ。 / はな ( 2002-05-31 11:25 )
コアラのマーチと取りかえっこしない?いちごだじょ♪ / kyo ( 2002-05-31 10:29 )
そいつは、きっと今回の仕事は嫌なんだろう(笑)。まあ、気持ちはよくわかるよ。 / ガス欠コイン ( 2002-05-31 06:20 )
あ、私も先日、某駐車場入ろうとしたらいきなり免許チェックされた。。。何故かと思ったら近くにFIFAの本部設置されたホテルがあるのね(^^; / Jundo ( 2002-05-31 02:20 )
パックンチョ食べたい。。。 / asari ( 2002-05-31 00:58 )
さにゃえもんちゃんとお友達になりたいです。パックンチョもらえるんでしょ?(笑) / ひであ ( 2002-05-30 23:53 )
全体的に意味不明だが、レガシィが筑紫似なのか、ドライバーが筑紫似なのか、オーナーとして気にかかるところ。 / みずの取締役 ( 2002-05-30 23:50 )
さにゃえもんだんならきっと、イギリスの衛兵さんもそんなふうにからかっちゃいそうな気がする。にひひ〜♪ / AHchan ( 2002-05-30 23:50 )
食べますー。(もぐもぐ) では、風邪気味なのでそろそろ寝ま〜す。 おやすみなさ〜い。 / よっちん ( 2002-05-30 23:43 )
バンジーが千葉県民の血を呼び覚ますのね。 / lamancha ( 2002-05-30 23:42 )
うははは。さにゃえもんさま、素敵ー♪フーリガンにも負けてませんね! / しまお ( 2002-05-30 23:42 )

2002-05-26 たにし。

友達の家の庭には大きなカメがあります。 お約束で飼っている金魚&ほてい草。きんととカワイイ。食える?

うちの近所のおばさんが言ってたけどね。タニシも飼うといいんだって。お掃除係になるってさ。

いっぱい入ってたよ。まきまき貝。『そうなの?いっぱい?』うん。 お水がきれいだったよ。

『どこ?』角の皮膚科。ほら、門のところにあるじゃん。 『あ。あるある!あそこか!』 そ。

と、先週お喋りしたのね。 そしたら今日、お店に差し入れ持って遊びに来た。 きなこ棒一箱だ!うっほほーい♪

『タニシ飼ったよ♪ありがとね。』 へぇ。よかったね。

『でも気持ち悪かったぁ〜!!ぬるっとしてたよ!』 ん? 『本当だね!いっぱいいたよ!』 へ?

 ・・・・・もしかして・・・・ 『うん。もらってきた。』 くださいって言った? 

『タニシにうち来る?って聞いたらうなずいた。』 嘘こくでねぇ!! 『そんな気がした。』

天然ボケにうかつな事言うもんじゃありません。 パクるな!!

今度行ったら聞いてみよ。「お家帰りたい?」 うなずくかな。タニシ君。

先頭 表紙

ジャムポン酢さん。 ミクロのうなずき・・・・お笑いにはむかないわね・・・・・・。今のところ元気だそうです!顔色もいいと言ってた・・・・・・・????? / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:44 )
葵さん。 んー。。。。。。ぐーっと引っ張り出して、曲がった部分まで!! 引っ張り出すと『あり?』って首をかしげるはずだもん。    多分。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:42 )
もんたーにゃんこびん!! おかえり!!うえ〜ん嬉しいよう・・・・。 リフレッシュできた?のんびりがんばろうね。 と、タニシも言っておる。 うむ。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:40 )
てつさん。 タニシって大人になったら疎遠になっちゃう間柄だよね。 私も知らなかった。 今年はイエティ探しと同時進行でタニシグルメ目指せ! ダッヂオーブンでタニシディナー。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:39 )
まるるんさん。 あ。ごめん。カメの内側がぬるっとしてたんだって。 暗い中タニシ探して手を突っ込んだから・・・・・・。おばか。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:37 )
りえさん。 んー・・・・どうなるんだろ・・・・ 脱ぐと以外とグラマーとか。 メガネをはずしたとたん美少女みたいな。    う〜ん・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:36 )
こまち娘さん。 昔は田んぼにいたはずだしね。お米が出来るところなら問題ないかも。 と言いつつ、私も二の足踏みそう・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:34 )
しまおさん。 食べられるの知らなかったの!! 美味しいんだ。 でも自分で捕まえて湯がくのは勇気がいるなあ。 どこかで佃煮とか売ってないかな。  / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:31 )
みずの取締役殿。 がちょ〜んの振りは伸ばした手を素早く引く!! がちょ〜〜〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:30 )
とんぼさん。 ヤツは夜に忍び込みました!! 『患者に顔が割れるとやだもん』だって。 そんな彼女は幼稚園教諭。 あぁ〜〜〜。。。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:28 )
まっきー♪さん。 実家の愛犬とお話してみたいわ。 きっとお説教されると思われ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:26 )
うぃっち。 あ、確かそうだね。 ロマンチスト症候群オトコは?レッドデータ? 生めよ増やせよチビうぃっち。 幸せ女性続出。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:24 )
おぽぴさん。 つぶらな瞳・・・・・・(じっと見る)・・・・・どれ?   これ?    うう〜む。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:19 )
あーちゃん。 きっとコックリうなずくだろう。 力ずくで奪い取れ!! ストッキングかぶれ!! いけいけあーちゃん!! / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:18 )
ちび団長さん。 でんでんむしも初めは抵抗あったっす。 イナゴも抵抗あったっす。 実は牛タンも抵抗あったっす。 べろ食べるなんて!!!って。 うまかった。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:17 )
クマの同居人さん。 私も知らなかった。 食べられるんだね。 エスカルゴも子供の時はびっくりしました! ナメクジなのにぃ〜〜!!!って。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:13 )
夢楽堂さん。 食べられるってはじめて知りました。 メジャーな食べ物ですか? 美味しい? どんな味なんだろ???? 興味津々。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:11 )
よっちん。 よっちんのお家って夢があるよね。木々がたくさんあったり、沼があったり。 そらー優しい人に育つわけだ。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:09 )
はなさん。 ええ!食べちゃうの!? 友達のうちは金魚とめだかが混在してる・・・・やば!! TELしないと食べられちゃうかな!? ああああ〜〜!!どうしよう〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:07 )
電ボ屋さん。 って事はすっごくキレイになるんだね! 気付いたらタニシの群生する水槽・・・・数人の頭の中には『?』が浮かんでいるとみた。  / さにゃえもん ( 2002-05-31 00:04 )
むらりょうさん。 そうなんだ。農薬凄そうだもんね・・・そう考えると寂しいなあ。 見えないところで自然が失われているんだね・・・・。うーん。 / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:56 )
mikaさん。 かわいい歌詞♪ マドンナたにしちゃんって気に入った!! みんなの歌っていい歌いっぱいあるよね。 懐かしいなあ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:52 )
魔人さん。 川辺のむちゅごろーと呼ばせてください!! いよ!むちゅごろー!! / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:50 )
おけいさん。 生息ポイント知ってるだけでも立派な名人でっす! で?食べた? タニシが超高速で逃げるシーンを想像しちゃいました・・・こわ。 / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:49 )
あみボンさん。 しじみを? う〜ん大変そうだ。 あ、ロブスターは簡単だってよ。 お歳暮で貰ったのがかわいくて飼ってた人いるもん。 タニシは金魚の澄む水槽に入れておくだけで元気だって。 いかが? / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:46 )
ひであさん。 こっちが思ってる事以上(?)の事をサラッとやってくれますぜ。 びっくりの連続だす。好きっす。 / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:43 )
kyoさん。 繁殖したら返す・・・・タニシ銀行と呼んでもいいすか? タニシの恩返し。 / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:40 )
まさや〜んさん。 えぇ!!食べられるの!? 初めて知りました! きんとと狙いは間違っていたか・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:38 )
うなずいた。。。。超ウケる。。。マジうける。ミクロの単位でうなずくんでしょうねえ。。。観察日記、待ってまーす。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 15:52 )
質問! タニシの首はどこら辺まで? / ( 2002-05-29 23:19 )
たにしのうなずき…すごくなんか川生物臭そうでイヤだな。なんか…。 / もんたーにゃ@ただいま〜♪ ( 2002-05-29 18:21 )
↓(続き)食べられるとは知りませんでした。どんなんだろう? / てつ ( 2002-05-29 14:36 )
タニシ、小学校にいたなぁ / てつ ( 2002-05-29 14:35 )
それホントにタニシ?でんでん虫と間違えてないか?タニシもヌルってするの?! / まるるん。 ( 2002-05-29 10:42 )
タニシって、貝をとると、どうなるんだろう・・・? / りえINみやっち家 ( 2002-05-29 09:27 )
えっ、タニシって食べていいの?近所のどぶにいるイメージだから、食べる勇気ないな・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-29 00:02 )
たにしは、食える?って聞かなかったのかにゃ〜。おいしいらしいけど、ちょっと勇気いりそうっすね。 / しまお ( 2002-05-28 23:03 )
谷氏。トロンボーンで砂。がちょ〜ん!!! / みずの取締役 ( 2002-05-28 00:23 )
んで 皮膚科受診もしてきたのかしら?たにし握って・・・。 / とんぼ ( 2002-05-28 00:00 )
タニシと会話が出来るなんて すてきな人ですね。ドリトル先生みたいに動物と仲良くなりたいな。 / まっきー♪ ( 2002-05-27 23:10 )
たにしもめだかも、うろ覚えですがレッドデーターブックに載っていたんじゃないかな?新天地で生めよ増やせよ地に満ちよ。タニシ君たち・・・。 / うぃっち ( 2002-05-27 20:58 )
つぶらな瞳で見つめられたのかもしれませぬ。「連れてって・・・」って。  / おぽぴ ( 2002-05-27 20:02 )
お店のレジのお金に「うち来る?」って聞いてみようかね… / AHchan ( 2002-05-27 16:20 )
ああ クマ同居殿同様ワタクシもでんでんでんむしなら 食しまする。忍〃 / ちび団長 ( 2002-05-27 15:58 )
タニシって食べ物なの?と、かくいう私はエスカルゴは、食べます。 / クマの同居人 ( 2002-05-27 15:51 )
たにし、今は探すのは難しい。そういえば、ズット食べていないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:12 )
うちの庭とくっついてる沼にもいるかな? その沼、魚が釣れるんですよ〜。 ぼくは釣りはやらないですけど。(笑) / よっちん ( 2002-05-27 03:21 )
タニシ、めだか食っちゃうんだもん・・・。幼心に傷ついた。毎日少しずつメダカが減っていくミステリー。 / はな ( 2002-05-27 02:54 )
実家の近所のドブには掃いて捨てるほどタニシが群生していたで砂。よく捕まえてきては、金魚の水槽を掃除させておりました。余ったら中学の職員室前の水槽に寄付して掃除させておりました。だって大変なんだもん、水槽掃除・・・。 / 電ボ屋@飼育委員 ( 2002-05-27 01:36 )
タニシを飼うと水槽を掃除してくれるんですよね。最近は田んぼに行っても農薬のせいでタニシは見られないそうですよ。 / むらりょう ( 2002-05-27 00:57 )
私の小さいころ(小学生だったかな)に確かNHKみんなの歌で“タニシちゃん”って歌がありました(笑)“田んぼに〜 ぱっと花咲く〜 マドンナ〜 タニシちゃん♪”とか言う歌詞でしたわ・・(笑) / mika ( 2002-05-26 23:50 )
タニシ、シジミ、カワニナ飼ってます(笑) / 魔人 ( 2002-05-26 23:43 )
田螺捕りの名人だった私。相手は逃げないので、名人とは言えんか・・・。 / おけい ( 2002-05-26 23:40 )
この間、しじみを買うOLの話を本で読んで、飼ってみたかったんだあ。 たにしの方が簡単かなあ。  / あみボン。 ( 2002-05-26 23:28 )
天然ボケの人ってたのしいね。大好きだ(笑) / ひであ ( 2002-05-26 22:38 )
え?だめ?ワタシもきっとタニシかっさらって行っちゃう方だわ。たくさんいるし、繁殖したら返しておいてあげようと思って…とか言って。結構マジメに♪ / kyo ( 2002-05-26 22:03 )
タニシは湯がいて味噌とあえると美味いので御座る。ジャンボタニシは駄目で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-26 21:55 )

2002-05-24 陸上少年の詩。

私立高校の夏服の受け渡しの助っ人に行ってきました。 支持係。一日いばりんぼ。

予定より早く終わり、校内を散策してるとジムの知り合いが陸上部の指導してました。指導教官って言ってたな。

こんにちは。お仕事の時はりりしいですね。端っこで見学してもいい?真ん中で遊んでもいい? いいの?

おもしろいなあ。体育会系の部活も入ってみたかったな。ここが倉庫っすね。入ってみよ。くっさー・・・

すると扉にいたずら書き発見。きったない字だなあ・・・・

『部長たかはし バカ俳句』  ん?『バカ』じゃなくて『心の』俳句か。乱筆だなぁ・・・。

 『 あ〜いぇ〜 トゥナイト2見て お〜いぇ〜 』

・・・・(-_-;)・・・・・・青春は時としてバカになるよね。 しっかし・・・・ばっかだなあ・・・・・・。

先頭 表紙

てつさん。 ぎるがめだっけ? いつやってたのか知らないんだよね・・・。オンエア見たことないの。 でも、当時近所のえっちっぽいお店の名前が『ギルガメドリーム』になった事は鮮明に覚えております。 / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:37 )
lamanchaオネエ。 んま。おませさん。 居場所を探し求める少年が求めたユートピア? しゃばだばしゃばだばー♪ / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:35 )
あーちゃん。 爆笑・・・?乱一世のネーミングの割りに地味なタレント生活とか? カントクと言いつつレポーターと化したこととか?    げふ!! / さにゃえもん ( 2002-05-30 23:34 )
たしかに「いぇー」な番組(笑)。個人的にもっと好きだったのはは某テレ東のギルガ(以下略) / てつ ( 2002-05-29 14:33 )
なぜか、思い出すのは11PM。 / lamancha ( 2002-05-27 19:04 )
トゥナイト2、たまに旦那と爆笑しながら見てたんだけどねぇ〜。(笑) / AHchan ( 2002-05-27 16:21 )
jundoさん。 そのくせ目に入るんだよね。 くっそう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:30 )
あみボンさん。 ちょっと待て 妻と一緒じゃ 見られない  って感じにも応用できそうですね。 するなって? / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:28 )
ビッケさん。 ええ。すっごく臭かったっす。 出張先に届くとは・・・・男臭さは強し!! / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:27 )
mikaさん。 放送部の校内放送聞きながら学生の相手してると、すっごく懐かしい気持ちになるよ。えへへ。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:25 )
しまおさん。 仕事とはいえ楽しいよ! 入学前の受け渡しが新入生の歓迎会の後って学校があってね。 講堂で各部活の勧誘やってたりするの。 かわいい。 学食でごはん食べちゃった。嬉しかったわん。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:23 )
kyoさん。 相合傘!! 共学だとあるかも! いいなあ。 女子高にはなかった・・・・。あったら怖いって?  / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:21 )
夢楽堂さん。 独特のにおいだよね・・・・さぼって昼寝。 爽やかだなあ。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:19 )
はなさん。 そうかも!いいなあ。女子高育ちだったからさあ、そういうの憧れちゃったりするんだよね。  / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:16 )
ぷりぷり所長。 たまたま見たら風俗のお姉さんたくさん出てましたよ? 刺激的に見えたが・・・。 今どきの高校生はもう満足しないの? そうだったのか・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:11 )
みずの取締役殿。 でもすぐ復帰したんだよね? たしか。 今何やってるんだろうね。他の仕事あるのかしらん。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:07 )
魔人さん。 13時間言えるだけのシモ知識量!!シモシモ博士と呼んでもいいすか!? いいっすか!? / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:06 )
ひであさん。 読んだ瞬間気が抜けましたわ・・・・。 あうあう。覚えてしまった自分が憎い。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:04 )
asariさん。 でもでも!季語入れとけっつーの!  と季語にこだわるマジメな私。  / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:01 )
よっちん。 今は? 中学生のよっちん・・・・・ああ。からかってみたい。 / 悪魔さにゃえもん ( 2002-05-26 21:58 )
落書きって、おいおいもうちょっと捻ったこと書いてくれよ!笑えないじゃん!!ってのばっかですな(笑) / Jundo ( 2002-05-26 01:05 )
ちょっと待て 息子と一緒じゃ 見られない 注:息子=娘でもOK / あみボン@母の俳句。 ( 2002-05-26 00:03 )
なんか男くささがにこっちまで匂ってきそうだよ(笑) / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-25 23:52 )
制服の夏服・・・響きが懐かしいです。高校3年の妹も今年で卒業早いな〜 しみじみ。 / mika ( 2002-05-25 23:19 )
あはははは〜。大人になってからなかなか学校って行く機会ないからうらやましいなー。お〜いえ〜、っていって、その人どうなっちゃったのでしょうね?気になるなあ。 / しまお ( 2002-05-25 15:29 )
運動部系の倉庫や部室って独特のニオイするよね。そして独特の落書き…。相合傘の次に来るのは俳句なのね。いいぞぉ〜!部長たかはし、心のままに突き進むのだ♪ / kyo ( 2002-05-25 08:46 )
体育会系の部室、悪臭がぷんぷんです。でもなぜか好きだったな、授業サボってよく寝ていたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 07:39 )
頭ワルゥ〜(爆)。でも、案外こういうヤツがモテモテだったりしてね。 / はな ( 2002-05-25 03:01 )
高校生にもなって、トゥナイト2で「お〜いぇ〜」になれるのは純真な証拠かと。さわやか。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-25 00:29 )
あははイヒイヒイェイイェイ。CM軽視発言であぼーんな乱一世age。 / みずの取締役 ( 2002-05-24 23:56 )
すみません。いまだにバカです(爆) 学生のとき友達と二人で交通量調査のバイトをしたのだけど、16時間中13時間もシモネタを言いつづけ、最後の一時間は二人とも意識が遠のいていました(爆) / 魔人 ( 2002-05-24 23:53 )
心の俳句って!!(笑)もうちょっと気の聞いたこと描いて欲しいですね(笑) / ひであ ( 2002-05-24 23:53 )
あ〜いぇ〜とお〜いぇ〜で韻をふんでいるところが新鮮だわ。素敵♪←風流心のないヤツ。 / asari ( 2002-05-24 23:51 )
おもしろいですね〜。 ぼくも中学生のころは「お〜いぇ〜」だったかも。笑い / よっちん ( 2002-05-24 23:50 )

2002-05-20 ちょっとイヤな話。

人から相談を受けるのが日常茶飯事です。 友達・仕事関係の方・なぜか知り合いが『聞いてあげて!』と連れてくる人。

いんちき占い師になったら結構稼げるかと考える今日この頃。学生時代習ったカウンセリングのお陰だす。

大抵話を聞いてると勝手に結果を出して帰っていくの。やでやで。

 今日、帰り支度をしているとお得意さんが24〜5の女性を連れてきました。 なに?なんなのよ?

お見合いパーチーでGETした彼に借金発覚だって。AMラジオの人生相談みたいだ。苦手な話題。ん?方向がおかしい。

彼の借金の正体は奨学金。苦学生でバイトのお金だけで学校に行ったそうです。

『何で私が払わなきゃいけないんですか?』あなたが払うわけじゃないでしょ?

『結婚したら養う義務があるじゃないですか!生活費から払うなんておかしくない?』 そうなの?

『うちの母親もそんな借金男やめろって言うんです』え? 

あなたはどうしたいの?『むこうの親が肩代わりするのがスジですよね!そうですよね!?』

なんなのその自分勝手なスジは。本気なの?      本気だよ・・・・・。

それとなくやんわりと諭してみました。 そうじゃないでしょ。彼を培ってきたお金だよ。 

するとふてくされて一言。 『この人うるさい。』 なんですと?

 なんだバカヤロー!! 勝手に押しかけて来てそれはないだろー!

くすんくすんずび。くすんくすん。   ずび。  鼻かぜ悪化したぜ。ずび。

先頭 表紙

夢楽堂さん。 借金の概念がなかったのでカルチャーショックでしたわ。 いろんな人がいますね・・・・・・。  / さにゃえもん ( 2002-05-26 21:54 )
あ〜っ奨学金を借金だというはタワケタ発想。相談以前の問題、ホントご苦労さまです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 07:43 )
スーパーしえろさん。 お金かけてバカ育てちゃったよな。 聞く耳もてない人間に言う言葉はなかったですわ。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:21 )
しまおさん。 奨学金を借金と言うな!!と思うのは私だけではないはず。 知識を得るためのお金は財産だもん。 しまおさんも素敵な経験がたくさん出来たでしょ? 財産だよ!! / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:19 )
自転車さん。 おかえりなさい。お仕事はもう大丈夫ですか? 私は自営業なので借金とうまく付き合えないと生き残れましぇん。 先が見られる人なら借金=悪ではないよね。 バカな女に使うお金の方が恥ずべきかも。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:16 )
ゆちさん。 白紙にしなって言ったらニヤっとしてた。 何だかイヤな気分になったよ・・・・・。 相談に来る段階で本当は結果が出てる人が多いよね。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:14 )
みずの取締役殿。 そりは『ニッポン』じゃなく『にちゃん』・・・・・・逝ってよし。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:12 )
みなみさん。 しかも吐き捨てるように言われました。。。『ああ、かわいそうな人だな』って軽蔑しちゃったぜい。 夢のために投資する借金もあるわけで、短絡的な考え過ぎてお話にならなかったわ。 自己中ってこういう事なのねー。お勉強になりました・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:11 )
ジャムポン酢さん。 まあ、聞いて欲しいから相談するんだもんね。 ぶちまけられるお友達って財産だよ。 いいこいいこ。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:08 )
ガス欠コインさん。 『借金=悪い』としか思えないって無知だよね。 お金をうまく動かせる人は借金も活用して大きくなっていくのに。 結果に直結してる思考回路に想像力ってあるのかな? と思った夜でした。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:06 )
mikaさん。 ありがたう〜。おかげさまで治りかけです! ずび。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:02 )
ちび団長さん。 見ず知らずの人だったので『白紙に戻す方がお互いのためじゃない?』と言っただけ。 毒を吐く優しさすらおきませんでした・・・・・。 出てけとは言ったけど。 このままバカ道を突き進んで欲しいと。 冷たいわ。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:01 )
kyoさん。 何だかね『彼の借金を負わされそう』って聞いてきたみたい。 法律関係の知り合いが多いから聞いてもらうといいかもって連れて来たみたい。 真相聞いて驚いてたよ。 ひたすら謝ってました。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:58 )
おけいさん。 相談事って大抵話したいだけなんだよね。 整理しに来る感じ。 カウンセリングの人たちはかなり過酷らしいですぜ。  / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:56 )
あーちゃん。 ま。バカ男が見つかるでしょ。 地元にこんなバカがいたとは。 保健所に持ってっちゃっていいっすか? / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:53 )
電ボ屋さん。 いきなり来てこれだよ。 できれば近寄りたくないタイプでした。 地雷と呼ばせてもらおう。 はい・・・事故だと思って・・・・・くっそぉ!! / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:50 )
しらぴょん。 この物差しはいらないなあ・・・・・しらぴょんの幸せの物差しはお酒さん? しぇるてぃー? そ・・・それとも・・・げふ!! / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:46 )
まやひこさん。 いやいや。 私の怒りも代弁していただいてすっきりしました。 いやー災難でした!! / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:42 )
あみボンさん。 きっと付き合っていくうちに嫌になるだろうね。 私の中の『最低女ベスト5』の仲間入りです! / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:41 )
むらりょうさん。 借金って意識が信じられないよね。 知識を得るって素晴しい事だよね。 ま、こういう人には相応の人が現れるんだろうけどね。 あんまり係わり合いになりたくないタイプでした・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:40 )
asariさん。 そこそこ綺麗な人だったからねえ・・・計算上手さんでしたわ。 奨学金をマイナスイメージの借金と受け止める感性に初めて出会いましたわ。 あれは褒められても、けなさせるものではない筈。 久しぶりに人を軽蔑してしまいました・・・・。  / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:36 )
こみゅさん。 他人の評価が自分の価値って感じの人だった。 きっとそうやって育てられてしまったんだろうね。 わかり易いからいいかも(うそ) すべて人のせいにしてたら幸せになんかなれないのにね。 可哀想な人って感じでした。 むかついたけど。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:29 )
咲良ちゃん。 多分友達と見栄の張り合いするタイプだよね。 つまんないだろうなあ。 冷たい私は説教すらせずに『やめちまえ』で終わらせちゃいました。 やってられっか。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:27 )
まるるんさん。 連れてきた人もそこまで知らなかったみたい。 聞いてびっくりって感じだったよ。 呆れ顔してました。 でね。今日『先日はすいませんでした・・・』ってお菓子頂いた。 さすがに驚いたみたいだよ。 私も大人気なく『私の店から出て行ってくれません?』とか言っちゃったからバツが悪かったっす。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:25 )
魔人さん。 苦労も本当の喜びも知らない幸せな方ですわ。 油断してたらやって来るあたり、風邪菌そっくりでした。 ばかやろー!! / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:22 )
てつさん。 『この人どこかおかしいのかな?』ってマジで思っちゃったわ。 つまらない人生送るんだろうなあ。どこかで気付かないと可哀想だよね。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:20 )
くっちーさん。 何だかひさしぶり!お元気? やっぱり? 白紙に戻したら?って言っときました。 社会的に認められたいなら自分の力で勝負しろっつーの。 コバンザメ戦法じゃ虚しいだけだっつーの。 つまんない奴だね。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:18 )
ひであさん。 やっぱり? 逝ったら葬儀は任せます。 すけべの儀式を終了させて出棺。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:16 )
よっちん。 わたしゃ〜人と話すのが仕事でよぅ。たまたま酷い人がいるとネタにしてるわけだ。 大丈夫よ〜。しっかりした若いもんもいっぱいいるわよ〜。 つーかよっちん。 ジジ臭いぞ。クラブ老人結成する? / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:15 )
マッキ〜さん。 金銭感覚って言うより、心に余裕がない証拠のような気がした。 援助を受けてでも学びたいって姿勢は素晴しいと思うけどね。 それを無駄に使う事は恥じるべきだけど、身についたのなら誇りとして欲しいっす。 マッキ〜さんは最大限に活用してる感じだよね。 悩み事もたくさんあるだろうけどがんばれよぉ〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:11 )
こまち娘さん。 私としては奨学金&自分のお金で行ったってところは最大の長所のような気がしたんだけどね。 人から見られるためだけの基準で相手を探すのって虚しい感じがした。 いいのさ。私の人生には関係のない人だから。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:07 )
はなさん。 やっぱり?男性から見ても最低だよね!!  自分のお給料はすべて自分の容姿のためにつぎ込んでるタイプでさー。申し訳ないけど軽蔑しちゃいました。 後味悪すぎ。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:04 )
まさや〜んさん。 おんなじこと言っちゃいました! 『白紙に戻した方がお互いのためかもね』って。 久しぶりに脱力感感じました。ったく。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 00:02 )
この手の自分勝手は、治らんぞ。本当に「大事に育てる」って、こんな風に育てることじゃないのに。 / スーパーしえろ ( 2002-05-24 08:09 )
奨学金の借金なら、しまおにもあるぞう!さにゃえもんさまのいうように「私を培ってきたお金」だぞお。がるるる・・・。それにしても災難でしたね!風邪は大丈夫かー? / しまお ( 2002-05-24 00:55 )
借金という制度はいい制度ですよ。それをまっとうに使っている人を非難する理由はどこにもないと思いますけどね〜。 / 自転車@ごぶさたしてました。 ( 2002-05-24 00:16 )
結局「相談」じゃなくて「同意」を求めてるんだよねぇ。じゃぁ別れれば?って言ったら「ひっどぉ〜い!」って言うよ絶対! / ゆち ( 2002-05-22 23:48 )
そういうとき、この国には美しい言葉があります。「(´∀`)<オマエモナー」。 / みずの取締役 ( 2002-05-22 23:35 )
考えようによっては、とっても「まぢめ」で、「お金を借りること=悪」っていうのが刷り込まれちゃってるのかもね。。。 / みなみ ( 2002-05-22 22:48 )
なんかおかしい……。お金についてねじれた認識を持ってるとしか思えない! しかも「この人うるさい」って言い草はなんなんでしょーね。「あなたうるさい」っていうならまだわかるけど。 / みなみ ( 2002-05-22 22:46 )
まあ、、、相談しておいて、それはないなあ。私も感情的になって友だちにぶちまけちゃったことがあったな。反省。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-22 16:06 )
悪い借金じゃないのにね。まあ、そういう所で知り合った人だから、ちょっとでも問題があると駄目なんじゃないの?気にすることないよ。 / ガス欠コイン ( 2002-05-22 13:19 )
鼻風邪お大事に〜♪ / mika ( 2002-05-22 00:31 )
そうゆぅ人には かなりの毒を吐かねば届きません。むしろ かなり冷たい言葉で『くだらないので かえります』と笑顔で言ってあげるってのはどうかしら??by 毒舌番長として / ちび団長 ( 2002-05-21 11:37 )
むかむかむかっ☆そのオンナ、なんでさにゃえもんさんトコ来たんだろう?お得意さん、なんでこのヒト連れて来たんっ?! / kyo ( 2002-05-21 08:32 )
悩みを聞いて欲しいというよりか、内心の憤懣をぶつけたかったわけね。こんなの商売にしたらやれそー。身が持たないかしら? / おけい ( 2002-05-21 05:18 )
うーん… 自分トコの生活費から奨学金の返済をしたくないというのなら、彼氏が返済し終わるまで結婚しなけりゃいーじゃんって思うんだけど。でも「親が肩代わりして当然」とか「養う義務がある」って本気で思える平和なノーミソ、ちょっと羨ましいワ。(爆笑) / AH "この女、一生結婚できないでしょーな。(笑)" ( 2002-05-21 02:24 )
ま、この女の人を相手してしまったのが、「運が悪かった」の一言で砂。。自分の友達でない限り、諭す気も起こらない。でも、無理して一緒にいることないんだから、ぜひ自分の思うような人のところへ逝ってくれって感じだね。相手するだけ時間の無駄でした。さにゃえもん、交通事故だったと思ってあきらめよう(涙)。 / 電ボ屋@ほんとにもう ( 2002-05-21 02:06 )
きっと人を計る物差しが他の人とは違う人なんだよ。 / しらぴょん ( 2002-05-21 01:00 )
先に散々言われてしまって、今さら言う事が無くなってしまった(^^; / まやひこ ( 2002-05-21 00:41 )
訳わからない女だね〜彼が可哀想だわ。 ぷんぷん。  / あみボン。 ( 2002-05-21 00:38 )
私もそれは借金じゃないと思います。彼自身による投資ですよ。その投資がなかったら今の給料もないですからね。 / むらりょう ( 2002-05-21 00:34 )
遊びに使ったお金でもなんでもないし、奨学金が得られる人なんだったらそれなりに熱心に勉強した人なんじゃないかな〜。その男の人、女を見る目がなかったのね。。。 / asari@兄は奨学生でした。 ( 2002-05-21 00:17 )
その女の人って、きっと大事に育てられた人なんでしょうね。あんまり大事に育てられると、自分が一番って思うんだろうなぁって思うようになった今日この頃、そんな人とは結婚しても不幸になるだけだと思うけど・・・(^^; / こみゅ ( 2002-05-21 00:11 )
奨学金もらって頑張って自力で学校行った人より、親の脛かじってのほほんと遊んでた人のがいいんだ、この人・・・私とは趣味が合わないわぁ(笑)友達だったら絶交覚悟で説教します。 / 咲良 ( 2002-05-21 00:03 )
なんだ?じゃあ何で付き合ってるんだ!何でさにゃちゃんトコに来たんだ!おとといきやがれ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-05-20 23:49 )
その女性は苦労も知らないで幸せな人だ。。。  姉さん、バカ相手にご苦労様です。 / 魔人 ( 2002-05-20 23:47 )
なんじゃいな?って感じだね。うーむ、ほんとになに言っているんだかね。。 / てつ ( 2002-05-20 23:44 )
あー、自分の古傷に触れているみたいなかんかくでっす。相手の男性、こりゃ結婚しないほうが良いなぁ。口車の後輩のEx-wifeも、「昇進が遅れた!!」とか、大変だったらしい。 / 口車大王 ( 2002-05-20 23:40 )
あまりにも自分勝手なヤツは逝ってヨシ / ひであ ( 2002-05-20 23:18 )
この前の整形の人といい、最近の若いもんはどうしちまったんだろう〜。 口うるさくなっちまって、ワシも歳かのぅ・・・。 / よっちん@24歳 ( 2002-05-20 23:04 )
知り合いの兄が結婚したときの相手がそうだった。相手のお嬢さんは一人っ子で結構裕福な家の子供。だからなおさらなのかも、と〜っても大切に育てられたんでしょうね。私も借金抱えてますので、そんなふうに思われてたら凄く嫌ですね。意地でも自分で払ってやる!って思っちゃうかも。 / マッキ〜 ( 2002-05-20 23:03 )
借金っていったって、ギャンブルとか女遊びとかではなく、奨学金でしょうが!そんなに嫌なら別の人を探せばいいのに。あげくのはてに、さにゃえもんさまにそんなこと言うとは!わたしが許さん! / こまち娘。 ( 2002-05-20 22:59 )
旦那と一緒に読んでたんですが、2人して「なんだコイツ〜!!(注:相談者の女性のこと)」とあきれちゃいました。こういう人って、奨学金は親が払えばいいとか言いつつ、結婚資金は親が出して当然だとか思ってるんだろうな〜。 / はな ( 2002-05-20 22:58 )
嫌なら付き合うのやめなさい!その青年のためにもいいので御座る!はあはあ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 22:54 )

2002-05-16 サムライ教育。

実家で探し物していたら今年の年賀状を見つけました。 その中に隣のアパートに住んでいた家族の名前発見。うわ〜!

そこのチビちゃん(♂)は犬が大好きで我が家の愛犬と仲良しでした。

当時飼っていたセントバーナードのお腹でお昼寝するのが大好き。寝姿は絵画のように優しい風景。

(至近距離で顔をつき合わせて熟睡。口臭がすごいと思われる。よく眠れたね。)

そっかー。もう受験なんだ。。。元気かなあ、けい君。。。。

 彼はチビッコながらも切れ長で一重の涼しげな目をした少年でした。 雅やかでりりしい顔立ち。むむぅ。

こんな逸材を放っておくのはもったいない!! とお隣のお姉さん(私)は思った。平成のサムライだ!!

ってことで、何かあるごとに『や。かたじけない。』を連発。 

サンダルを取ってくれても『や。かたじけない』 愛犬と遊んでくれても『や。かたじけない。』

すると彼も言い始めたんだな。 しかも周りが喜ぶので連発。 むふふ。それでいいのだ少年。

三つ子の魂百までも。  年賀状の写真のふきだしに『や。かたじけない。』と加工がしてあるのを発見。

思わず小さなガッツポーズを決めた夜でした。 むふふふ。私もワルよのう・・・・

先頭 表紙

ひであさん。 遠慮すんなって。 うり。 使えって。ほら。 腹かっさばいてぇ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-05-25 03:03 )
あーちゃん。 『ずーっとずーっと言い続ける口癖』がいいなあと思ってね。 でもさーアブラギッシュになった時に『ちこう寄れ』っていいかも。 これからいってみる? / さにゃえもん ( 2002-05-24 23:57 )
せ・・拙者がですか?(笑) / ひであ ( 2002-05-24 23:54 )
魔人さん。 大きくなった今、真のサムライ教育開始ですかね。 いっちょ貸してみるか、ぶす道。いや、武士道。 / さにゃえもん ( 2002-05-24 23:53 )
教えた言葉が「くるしゅうない。ちこうよれ。」じゃなくてよかったです。(爆) / AHchan ( 2002-05-21 02:19 )
拙者がダメなら、「おーい竜馬」でも読ませましょう♪あとは新渡戸稲造の「武士道」とか / 魔人 ( 2002-05-20 23:48 )
とんぼさん。 待てコラァ! (うそ。) 時のたつのは早いのう・・・・関が原の合戦が昨日のようじゃ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:27 )
ひであさん。 どっちかってーと『腹かっさばいて』の方がすき♪ ひであさん。つかわない?どうよ? / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:25 )
みずの取締役殿。 教育です!きょ・う・い・く・! サムライっぽい口癖を作りたかったのさ。  / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:24 )
mikaさん。 切れ長の目がね、雰囲気あって素敵なチビだったのよほー!! おっきくなっても素敵だった。ちょっと嬉しくなっちゃったよん。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:23 )
jundoさん。 いや。きっと『隣の素敵なお姉さん』               すいません大嘘こきました。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:22 )
よっちん。 ふふふ。よっちん〜。 はい!よんぺいです!! だめ? んじゃーオカマレクチャーか? / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:21 )
まさや〜んさん。 酒から生れたヨッパ侍!! いよ!! / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:19 )
ゆちさん。 漢だねぇ・・・・。不器用といいつつ大スターで高額収入・・・・不器用キャラとおもわれ・・・・げふ!! あの雰囲気はまねできないよね。結構すきっす。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:18 )
ちび団長さん。 そして日光江戸村に身売り。 おお!時代劇ちっくな人生だわ!!  / 最低人間さにゃえもん ( 2002-05-20 23:16 )
むらりょうさん。 む。あなたも仲間ですか? りりしいサムライ顔ですか?   しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:15 )
ジャムポン酢さん。 さああなたも!!にっぽん人なら!! や。かたじけない。 またつまらぬネタを切ってしまった・・・・。 / 五右衛門さにゃえもん ( 2002-05-20 23:14 )
スーパーしえろさん。 う。ずーっとこのまんまです。 進歩?なにそれ?それってうまいのか? 塩味か? / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:12 )
はなさん。 いや〜ん!最高です〜!! ほ・惚れてしまいそうだ。 年下もいいかも。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:10 )
電ボ屋さん。 そして大人になって小町といい仲に。 あんたサムライだよぉ〜〜!! / 小作農さにゃえもん ( 2002-05-20 23:07 )
まるるん殿様。 ははぁ〜〜〜!!!年貢が高いですだぁ〜〜!!!許してケロ〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:05 )
kyoさん。 イタリアに帰ったら教えを忘れたわね!! あれは『ちょいなちょ〜いなぁ〜♪』と歌うように言えといったのに!! / 師匠さにゃえもん ( 2002-05-20 23:03 )
おけいさん。 そうそう。そんな感じです!! あ、でも少年は死んでませんよ!!(当たり前) / さにゃえもん ( 2002-05-20 22:59 )
asariさん。 それいい!!すごくいい!! 年賀状の住所をたどってやってみっか。 たのもぉ〜〜〜!!! ずび。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 22:58 )
こまち娘さん。 やぁねぇ。これは教育。きょういくよ。 さ、一緒に100回唱えようか。 きょういく。きょういく。きょういく。・・・・・・・・ ね。そんな気がしてきたでしょ?  / 洗脳大好きさにゃえもん ( 2002-05-20 22:57 )
魔人さん。 はじめは挑戦してたんだけどね。お母さんに『それだけは〜!』といわれて断念しました。 ちぇ。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 22:55 )
あのぉ〜サムライ君が受験生にまで成長したということは さにゃえもんもそれだけおとしを・・・う・・・ぐ・・・・拙者急用を思いだしたでござる(爆) / とんぼ ( 2002-05-19 23:30 )
「切腹でござる」を覚えさせてください(笑) / ひであ ( 2002-05-18 22:55 )
敢えてその一言だけで洗脳したのが、功を奏したようで。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 17:40 )
平成の侍!えらい二枚目の少年ですなぁ〜 / mika ( 2002-05-18 11:34 )
わはははは、いいなこのノリ。。。きっと「かたじけないのお姉ちゃん」とかってインプットされてるんだろうな。わはは。 / Jundo ( 2002-05-18 02:12 )
次のターゲットにならないように気をつけないと・・・。 ・・・な、なんですか! そのキラーンと光る目は!!(笑) / よっちん ( 2002-05-18 01:50 )
わははは!拙者こそ平成の侍で御座るよ♪うーん。。昭和かな? / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-18 00:24 )
不器用ですから(笑) / ゆち ( 2002-05-18 00:17 )
誕生日には忍者の洋服セットと日光への特急券をプレゼントしてあげようではないか!! / ちび団長 ( 2002-05-17 15:13 )
ここにも「かたじけない」と言う人がいたか。。。 / むらりょう ( 2002-05-17 11:20 )
ウケる、、、かたじけないって、ルパン3世以来聞いてなかったぞ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:56 )
さにゃえもんさまは、昔からさにゃえもんさまだったのね。 / スーパーしえろ@歴史の重み ( 2002-05-17 05:41 )
「yes」は「御意。」、「チョ→うれしー」は「恭悦至極。」であると、最高。 / はな ( 2002-05-17 04:08 )
もし・・・。茶を所望。        などと言っていた小学生当時の私・・。むう。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 00:20 )
ヨキに計らえ 気兼ねはいらん ちこう寄れ♪ / まるるん。 ( 2002-05-17 00:11 )
いいねぇ♪そーいやイタリアでウェイターさんが「ちょいな、ちょいな♪」と言いながら皿を持ってきてくれてたけど、アレも実はさにゃえもんさんの世界武士化計画の一端だったりして?(笑) / kyo ( 2002-05-17 00:08 )
「フランダースの犬」の坊やみたいだったのかしら。犬と少年、よく似合う。 / おけい ( 2002-05-17 00:04 )
お互いの家に遊びに行く時にチャイムを鳴らさずに「たのもぉ〜〜〜!!!」って大声だしてしまいそうだわ。。。(笑) / asari ( 2002-05-16 23:46 )
コレは教育というより洗脳??(笑)  渋いなぁ、『や。かたじけない。』という少年。 / こまち娘。 ( 2002-05-16 23:45 )
次は、拙者と呼ばせよう♪ / 魔人 ( 2002-05-16 23:44 )

2002-05-15 かぜっぴき飛脚

うちのフリーターさんは赤フンでおなじみの飛脚とお付き合いしてます。

駆け抜ける男・飛脚。 が、最近走りにキレがない。ふんどし締めなおせ!! げほげほげほ。あり?

そういや、風邪がなかなか治らないね。 あったかくしないと。おい彼女。どうにかしてやれってば。

「どうにかしてやったら風邪ひいちゃったんです。」 はぁ?

4月の連日暑かった時、彼のアパートに遊びに行ったフリーター。うふふ。窓開けてお掃除してあげよ♪

きれいきれい。いや〜ん私いいお嫁さんになっちゃう〜♪ あ☆ついでに衣替えもしてあげよ〜っと☆

と、調子こいたフリーター。早々に冬物ぜ〜んぶしまっちゃったんだって。

その直後から花冷え。雨続き。       ・・・・・・・へっきし!!

また出して着なさいよ・・・ 「いや、せっかくしまったから面倒臭いみたいです」

じゃあ出してあげれば? 「・・・・・・・・めんどくさい。」 あんたねー・・・。

見るに見かねてメーカーから山ほどもらったトレーナーあげました。 持ってけどろぼー。

「きゃ〜!これ私着てもいいですか〜?」 あんたねー!! 「ほっときゃ治る気がしまっす!」

もう一着持ってけ。「色違いだ〜!!」 だ〜か〜ら〜!!!着るなってーの!!

誰か飛脚に暖かいスープと毛布を・・・・・・。ユニセフさにゃえの願いです。

先頭 表紙

あーちゃん。 今日も鼻たらしてました・・・・ハナタレ飛脚。  / さにゃえもん ( 2002-05-25 03:06 )
結局、バイトさんと飛脚さんはおつきあいすることになったのね! さにゃえもんだんは恋のキューピッドなのね♪ んで、飛脚さんはほっといたら治ったのだろうか…。 / AHchan ( 2002-05-21 02:17 )
lamanchaオネエ。 早いわよー。あやかりたいわよー。 オネエもがんばってねん。 / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:10 )
まさや〜んさん。 歩く三味線おとこ・・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:08 )
稲ちゃん。 うふふ。私と同じニオイがするわ・・・・あなたも重い腰女ね・・・・ご〜め〜ん〜な〜さ〜い!! / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:07 )
こまち娘さん。 そりはね。 あなたがマメな女の子だからよ。 私のように『いーかげん衣替えしないとな・・・』とたんすの前で立ち尽くす生活するとはずれないわよ♪ / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:06 )
まるるんさん。 そうなのよー。こらー年内に結婚か?ってかんじだす。 あやかりあやかり♪ / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:04 )
でででで、電ボ屋さん。 季節の変わり目に生え変わる、あれです。あれ。 / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:03 )
jundoさん。 だいじゃぶ。飛脚が追っかけまわしてるから。 あの健脚でせまられたら逃げられませんぜ。 / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:02 )
スーパーしえろさん。 むふ。マッスル好き?むきむきギャランドゥなら数人在庫ありますぜ。 / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:01 )
asariさん。 いやー風邪ってタイプじゃないんだけどね。(どんなタイプだ?) 冬用の長袖ポロあるのに半そで着てるよね。飛脚の世界のオシャレなのか? 玉子酒って憧れてました。アルコール分解できないモンで飲んだら即寝込むけど。 / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:00 )
はなさん。 寒いと余計に速く走るから効率アップだってよ。 オニだ。 家に帰ると毛布を巻いて縛って、斬新な衣服をあみ出してるらしいですぜ。 逝っちゃってます。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 23:56 )
kyoさん。 をををを。正しい主婦像だわ!!えらいわ!! 私。うふふ。この花冷えで勝ち組♪(面倒くさくて衣替えしてなかったなんて口が裂けても言いません!!) / さにゃえもん ( 2002-05-16 23:54 )
ひであさん。 なんだっけ?社長のいい分。人の倍働いて三倍給料持っていけ!じゃなかったっけ。 結構高給取りとは聞いてたが。40かー。 差し入れも羽振りがいいもんなー。若いのにすごいなあ飛脚。 きっついなー! / さにゃえもん ( 2002-05-16 23:52 )
まあ!あの二人はもう、そう言う中に?早いのねん♪ / lamancha ( 2002-05-16 22:27 )
うーむ。。黒いネコの毛皮を着てもらうのもいいかも(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-16 20:48 )
良かった〜怠け者で〜!まだ、冬物がいっぱい出てるのだ。 (笑)  / 稲。 ( 2002-05-16 19:33 )
衣替えすると、季節が逆戻りしたような天気になるのはナゼだろう・・・・? 不思議。 / こまち娘。 ( 2002-05-16 15:17 )
順調にお付き合い進んでいらしたのね♪それも衣替えまでしてあげるような仲になっているなんて ウフ♪ なんか〜うらやまひぃぞ★ / まるるん。 ( 2002-05-16 09:46 )
なななな、夏物ってなんです蚊。ふふふふ、冬物ってなんです蚊。 / 電ボ屋@冬でも夏物 ( 2002-05-16 02:44 )
彼女の元から、健脚自慢の飛脚さんが走り去らないことを祈る。。。(^^; / Jundo ( 2002-05-16 02:23 )
体力勝負の飛脚さん。いい男が多いのよ。うふ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-16 01:45 )
飛脚のに〜ちゃん、結構病弱だったのね〜。私の知ってる飛脚は冬でも半袖。雪がふったり雨がふったらさすがにジャンパー羽織ってたけど。 卵酒飲んだら治らないかしら。。。 / asari ( 2002-05-16 00:44 )
飛脚のおにいちゃん、ユニフォームが通年半そで。雪降ってても半そでできたりする。ユニフォームも半そでだから、冬物しまわれたら逝くね。 / はな ( 2002-05-16 00:33 )
同じ色で2着あげたらよかったかも(笑)。ウチもGWに衣替えしたの、今、後悔してるトコです。うう〜む、この朝夕の寒さはなんなのだ?? / kyo ( 2002-05-16 00:03 )
飛脚の人に給料体系をききました。月間9日休みで40万だそうです。拘束時間は朝7:00〜21:00だそうです。あたしゃやらん。。。 / ひであ ( 2002-05-15 23:29 )

2002-05-12 わりばし。

お昼休みにいつものおそば屋へ。ちわ〜。 入店すると仲良しのショップ店長発見。そろりそろり・・・わっっっ!!

・・・・悪気はなかったんですが、店内が一瞬『うわ!!』って空気になりました。客全員びっくりさせてどうする。

大反省して座ってると、店長が割りばし見つめて不機嫌そう。 まだ怒ってる?そのハシで突く?許してママン。

媚びを売っていると『昨日のコンビニむっかっつっく〜!!』と全く関係のない話題に突入。どした?

 帰宅途中、ビールを買いにコンビニに立ち寄ってブラブラしてると『かごの中全品半額』発見。

あ、ドックフード缶詰がある。 らっきー。一個買っていこ。 これでよし。レジレジ。

かごの中にはビールと犬ごはん缶。 それなのにバイトの一言。

「わりばしお入れしますか?」    てめ。  犬ごはんを肴にビールってか?コルァ。がるるるるるるる〜〜〜〜〜!!!

単にマニュアル君だっただけでしょー。怒らないのー。 『腹の虫が収まらねぇ!!』 

『お腹に虫いるの?フィラリアには気をつけろよ。』 『さにゃえまでそんな事言うの!?』 だから冗談だってば。

飛び火だ・・・。  ニッチもサッチもどうにもぶるどっく。 わお。

先頭 表紙

てつさん。 ま。受験勉強も大切だけど、受験食も大切よ!! (あるのかそんなもん) / さにゃえもん ( 2002-05-16 23:45 )
しらぴょん。 食ってるんかい!! で?ビールにあうのは? っておい。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 23:44 )
そ、そうだったのか!しらなかった!!(爆) / てつ ( 2002-05-16 23:31 )
シーザー。。。 / しらぴょん ( 2002-05-16 01:11 )
まさや〜んさん。 では今夜は伊万里焼にぺてぃぐりーちゃむでカンパイ! 男もすなる犬ごはん。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:19 )
空さん。 いえいえそんな。お友達だもん。 辛い時にはどうにかしてあげたくなるのは人情ってもんです。 メニエール経験者だから何かあったら聞いてね。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:18 )
あーちゃん。 素敵な奥様の食卓はちょっと違う。ってことで明日のディナーにしてみては? ぐふぐふぐふ。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:16 )
しらぴょん。 とうちゃん。愛娘のごはん横取りしちゃダメだぞ。そらー愛娘もびっくりこいて気弱になるって。(うそ) どれが一番美味しい?  / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:15 )
綾丸さん。 いやん。ペットと蜜月生活。 らぶらぶぅ〜〜〜。 そのスルドイ突込み。ありがたくパクらせて頂きます。むふ。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:13 )
kyoさん。 わお。keさんのツボはぶるどっくと・・・・めもめも。 kyoさんのツボは賞味期限のエッジと・・・・めもめも。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:11 )
稲ちゃん。 うちの近所の○ーソンの兄ちゃんは1リットルの牛乳買っても「ストローつけます?」って聞いてくるよ。 しつこいくらい。 多分何かの暗号と思われ・・・・・あやしい・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:10 )
ガス欠コインさん。 『こいつなら食べかねない・・・・』風貌とか・・・げふ!! / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:08 )
↓てつさん宛てだす。 おかえり〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:07 )
有効!!多分。 特にグァムの受験の時に有効と聞いた気がしないような気がしないでもない。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:06 )
ひであさん。 食べないで蕎麦食ってた。 ちょっとお試ししたっていいじゃないねえ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:05 )
こまち娘さん。 電ぼ屋さんが薄味の缶詰だしたら要注意よ! 食べたら日記にアップしてちょーだい。 ぜひ。 / 待ってるさにゃえもん ( 2002-05-16 00:03 )
うらら姉さん。 そうよね。そこで切り返すのが大人の女ってもんだよね! うらら姉さん!あんた大人のふぇろもんばっちりたよぉ〜〜〜!!!!(惚) / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:02 )
電ボ屋さん。 ツルカメでよだれを滝のように流しつつペットのご飯缶を積んでるナイスガイがいたら貴方なのですね。 きゅん。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:00 )
もんたーにゃんこびん。 いい味出してるよねー。 お休みしちゃうの? さみしくなっちゃうよー。 メールミー。 / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:59 )
まるるんさん。 にゃるほろ!! 目からウロコがとまりません。 メガネの内側に積もり始めてきました。  / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:58 )
ジャムぽんさん。 こんびーふ? キャベツと炒めるとうまいぞー。 独特なにおいだから好き嫌いが激しい食べ物だよね。 こんびーふはOKだけど納豆がだめです・・・においが苦手。 くすんくすん。 / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:56 )
咲良ちゃん。 ぺてぃぐりー試食オフってのもいいわね。 一人じゃいやん。 食べた後はフリスビーでいい汗流そうぜ!! いいかも! / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:54 )
mikaさん。 コンビーフってそこはかとなく犬ごはんっぽい香りがするよな・・・・ってことはうまいって事じゃん!! 何だか背中を押してもらった気がします!ありがとう! 今度食べてみます!! さあmikaさんも!! さあ! / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:52 )
おけいさん。 職業とはいえハードだよね。。。。食品の商品開発は地獄らしいっす。 やってるうちに犬顔になってきたりして・・・・。といってる私は結構犬顔。 / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:50 )
まやひこさん。 鶏頭缶って巨大で安かった気がしますわ。 バケツごはんのセントバーナード飼ってた時に家にありました。 ゴロゴロ入ってたよー。 藤田さん・・・・・ネコ肉だと思ってたとか・・・・げふんげふん!!! / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:48 )
スーパーしえろさん。 人間の魚の缶詰よりいいモン使ってるときあるもんねー。 飼い主まっしぐら。 トイレから出てきた人にワッてやるとびっくり確率急上昇!! おすすめ!! さあ!! / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:46 )
はなさん。 カリカリタイプの味見はしたけどね。あっちは未体験ですわ。 今度ハンバーグにしてチャレンジしてみたいと思います。 日々精進。 / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:44 )
jundoさん。 犬印の缶詰。あるかも。 馬のマークの参考書があったくらいだし。 ネコのマークの宅急便もペリカン印もあるしな。 うんうん。 きっとそうだ。 (思い込もうとしている) / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:42 )
まっきー♪さん。 上にあるよね。ゼラチン。あそこがウマイんじゃないか〜!サンマのはらわたみたいな?大人の味。  うそ。 / はらわた苦手さにゃえもん ( 2002-05-15 23:40 )
みなみさん。 カリカリタイプはなかなかオツですぜ。 お父様と気が合いそうですわ。 おほほほほほ。 犬ごはんで乾杯。おほほほほほ。 / 美食家さにゃえもん ( 2002-05-15 23:38 )
みずの取締役殿。 ん? 基本的に野良犬気質ですので、じ〜っと見られた日にゃぁ即座に噛み付くと思われます!! がぶー。がぶがぶ。  / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:37 )
おき楽さん〜。 ???お兄さんのぬくもり・・・・・。人肌すか? こんにゃくマニア・・・。何だか臭そうです。  / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:35 )
魔人さん。 確かに。最近のペット事情ってばすごいものがあるよね。 ワンちゃん用バースデーケーキがすごくうまそうに見えた記憶がありますだ。 / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:32 )
asariさん。 まじ? マジで試してみます!! ねぇねぇ。うち来ない?ホームパーチー。料理担当は私。 ぐっふっふっふ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:29 )
ぷりぷり所長さん。 あ!あの缶だ! 何でこういうの見つけるのうまいの? 美味しい非常食見つけたりさ。 リンクまで張ってくれてありがとね。 じっくり見て笑っちまいました。 くすくす。   / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:28 )
よっちん。 かりかりタイプは以外とうまいぞ。 犬クッキーは甘くなくてうまいぞ。 何でしってるかって? いやん。 / さにゃえもん ( 2002-05-15 23:25 )
結構美味いらしい。。食べたことないけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-15 23:06 )
さにゃちゃま・・・つっこみありがとうでした。おかげさまで、母は少しずつ、元気になってきました。 / 空。 ( 2002-05-15 11:00 )
こりゃ単に店員が缶詰を人間様用のだと勘違いしただけだと思うけれど、これを読んだら無性に犬缶を味見してみたくなった。(爆) / AHchan ( 2002-05-15 02:05 )
あら、缶詰って味を付けると美味しいんだよ?(え?) / しらぴょん ( 2002-05-15 01:42 )
「自分の分と犬の分と2膳ください」ここらがスルドイ返答のような。「マッド・マックス2」で、メル・ギブソンが缶詰のドッグ・フードを食っていたな。 / 綾丸 ( 2002-05-14 17:48 )
最後の「ニッチもサッチも…」のとこ、旦那が大ウケしてました。わお。 / kyo ( 2002-05-14 08:41 )
割り箸も何度も断ると聞いてくれなくなるよね。 / 稲@コンビニ常連。 ( 2002-05-14 07:58 )
とある個展パーティーの時、ハンバーガー数十個を買い求めようとしたところ、「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれた友人がいる。 / ガス欠コイン ( 2002-05-14 07:36 )
(笑)。 で、そのドッグフードはうまいのかね?非常食に有効なのかなー??  / てつ@おひさ&ありがとう! ( 2002-05-14 00:19 )
で、食べた?(笑) / ひであ ( 2002-05-13 23:50 )
単純に天然ボケでフツーの缶詰と勘違いしたとかではないのかしら・・・。わたしならやりかねん。私の場合、天然ボケではなく、うっかりはちべえに近いが(汗) / こまち娘。 ( 2002-05-13 23:14 )
「三本お願いします」って言って欲しかったなぁ店長…。 / うらら姉 ( 2002-05-13 23:12 )
缶詰系のペットフードって、味が薄いだけで、結構美味いと思うんですよ。ちなみに固形系のキャットフードは死ぬほどまずかったですが(経験者は語る)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 21:50 )
これ、ネタにしていいですか?美味しすぎですバイトくん♪ / もんたーにゃ ( 2002-05-13 16:02 )
お箸が使えるワンコだと思ったんでないの?(笑) / まるるん。 ( 2002-05-13 14:25 )
ウケる。。。ドッグフードに割り箸ねえ。。たいそうな世の中になったもんでござんすな。そうそう、コンビーフって、まずいよね?まずいですよね? / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 11:36 )
ぺディグリーチャムの缶詰はなんだかおいしそうな匂いがするので私ちょっと食べてみたいです。 / 咲良 ( 2002-05-13 11:03 )
犬御飯をつまみ(笑)でも私前にコンビーフと間違えて犬の御飯食べそうになりました・・・(汗) / mika ( 2002-05-13 09:45 )
商品開発の時は、ちゃんと人間が試食するらしい。「このまったりした食感が・・・」なんて犬は言わないし。 / おけい ( 2002-05-13 08:53 )
キャットフードが酒の肴にいけるので、何の考えもなしに買ってきたら、それはニワトリの頭の水煮だったという話を聞いた事があります。昭和初期だったかな、パリに留学していた日本人の画家 藤田某という人は、友達に『この猫の絵の付いた缶詰、安くて上手いんだ』と奨めたとか……。行ったばかりで、フランス語が読めなかったらしいんですけどね。 / まやひこ ( 2002-05-13 07:45 )
猫缶のほうが、まったりと・・・・そういえば、最近「わっ!」ってやってないな〜むずむず / スーパーしえろ ( 2002-05-13 07:24 )
何言ってるんですか、喰えますよアレ。ちょと醤油たら〜りでドウゾ。 / はな@チャレンジャー ( 2002-05-13 03:55 )
犬印の缶詰だと勘違いしたんでは?、、、なぁんてことはないか(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-05-13 01:05 )
ドッグフードの微妙にゼラチン化しているところが苦手で、すぐ捨てられるようにという配慮かも(違) / まっきー@わたしが苦手 ( 2002-05-13 00:53 )
きっと、以前にドッグフード買って「おはし付けて下さい」と言ったお客さんがいるに違いない! ……いないか。 ペット食品も、開発時には人間が試食しているらしいですね。  うちの父に言わせると、「犬缶は醤油をつけるとけっこうウマイ」らしいです。 / みなみ ( 2002-05-13 00:30 )
さにゃえさんのこと、ずっと見てたいな。客観的に。笑いつづけられそう。 / みずの取締役 ( 2002-05-13 00:26 )
その昔〜おき楽がコンビニで働いていると『こんにゃく温めてください☆ お兄さんのぬくもりで☆』 と言う〜わけのわからない事を言われました〜♪(実話☆ しかもラジオの収録でやんの☆) / おき楽 ( 2002-05-13 00:26 )
ペット様のほうが人間様よりうまそうなもの食べてる場合ありますよね。。。 / 魔人 ( 2002-05-13 00:22 )
ドッグフードでハンバーグ作るとかなりおいしいって聞いたよ。試した事ないけど。(^^; あ、でもそれでも割り箸は使わないか。。。(爆) / asari ( 2002-05-13 00:21 )
なんかこう、マッドマックス2って感じですな。かっこいい(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-13 00:12 )
う〜ん、ドッグフードなんだから、そのくらいは考えてもらいたいものですよね〜。 それか、その人はドッグフードを家で食べてるから、つい聞いちゃったとか?(笑) / よっちん ( 2002-05-13 00:01 )

2002-05-09 高速ばいばい。

日課の外回り中、携帯に「○○からTELありましたので寄ってください」と連絡が入りました。

なにぃ!?あの店に寄るの?くぅ〜〜〜腕が鳴る鳴る!がるるるるるる〜〜〜〜・・・・。

そこはクリーニング工場。中に入ると校外学習みたいで楽しいなあ。宇宙基地みたい。

はったらっくおじさんはったらくおじさん♪こ〜んにっちっは〜♪  と楽しく覗き込むと工場長登場。

おぃっす。どうしました?〜(仕事の話)〜ふむふむなるほど。 がってん承知だ任せとけ。

と、まじめな会話中、腕を伸ばしたり振ったりする工場長。何気に首までストレッチ。やる気まんまんです。

「ではそう言うことで。」と席を立つと、工場長の目が変ります。息を吸って〜〜〜止めて。集中!!

ばいばいばいばいばいばいばいばいばいばいばいばいばい!!!(超高速に手を振る)

こっちも負けずに瞬発力の限りを尽くしてばいばいばいばいばいばい!!!ぬぉぉぉぉ〜〜!!!勝ったぁ!!

・・・はじめはね、普通に挨拶してたの。ある日、何気に軽く手を振ってみた。ばいばい。

すると工場長もばいばい。 ん?私よりちょっと速いな・・・負けずにばいばい。 あ、向こうも速くなった。くっそう。

そんな事を何度か繰り返すうちに「ではそう言うことで。」が闘いの合図になりました。

速度が落ちてきたら負け。2人とも必死です。真っ赤です。 勝った方が敗者の肩をポンと叩くルールも確立。

今のところ18勝11敗2引き分け。 ふ。職場は戦場だぜ。

先頭 表紙

真賀砂州子さん。 物言わずに思っただけで応戦する工場長。 地球の男に飽きた私には好敵手だす。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:26 )
あーちゃん。 一度やってみた。二挺拳銃ばいばい。 むこうも応戦してきて倍疲れまちた・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:24 )
魔人さん。 おお!大人の意見だ!! ・・・・やっぱり?   ぐすんぐすん。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:23 )
咲良ちゃん。 ちょっとしつこい例の男子に向かってばいばいばいばいばいばいばい!!!  ってどう? だめか。 元気出せよぉ〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:22 )
kyoさん。 援護射撃たのむ!!工場長の後ろにまわってこちょこちょ攻撃だ!! / 卑怯者さにゃえもん ( 2002-05-13 00:21 )
電ボ屋さん。 あなたの爆死姿が目に浮かぶ・・・・浮かぶなって? / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:20 )
ひであさん。 出棺するホトケサマにばいばいばいばいばいばい!!!!!!いかが? / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:19 )
うぃっち。 本来ならすべて勝つつもりなんだけどさー・・・手首に脱臼癖があるからグキって外れそうになると失速するんだよね。。。。。くっそう。 いつもテーピング忘れるんだよな・・・・くっそう。 / 君も勝負だ!さにゃえもん ( 2002-05-13 00:18 )
綾丸さん。 なんてかわいい連想なんだ・・・・・あなたって本当にぷりちー・・・・あやかりあやかり♪ / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:16 )
夢楽堂さん。 はたから見ると多分すっごく間抜けでしょうね・・・・・ムキになる姿ってちょっとおバカ。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:14 )
まるるんさん。 その時のコンディションによって使い分けです!一番疲れないのは前に突き出して手首を振るタイプかしら・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:12 )
asariさん。 いい人だよー。意地っ張り仲間。 この姿を小学生の息子さんに見せてあげたいよ。。。。『パパが闘ってる』って尊敬するだろうなあ・・・・・うっとり。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:11 )
JAIさん。 いやいや・・・・混乱させる名人とは言われたことありますだ。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:09 )
ガス欠コインさん。 ゴルフと同じ。紳士のスポーツです! 各自の理性で判断します!(多分) TAKEさんとバイバイ勝負だ! ッファイ!! / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:09 )
空さん。 うふっ♪ さあ、あなたもその細い手を出して・・・・・・ばいばいばいばいばいばいばい!!!!!!!一緒にやらない? うふっ♪ / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:07 )
こまち娘さん。 本気でやると後背筋にも効くぜい。 でむぼダーリンと真剣勝負だ!!ばいばいばいばいばいばい!!!! / けしかけてどうするさにゃえもん ( 2002-05-13 00:06 )
くっちーさん。 がっくりしてないであなたもほら!!! ばいばいばいばいばいばいばいばい!!!!!! / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:04 )
スーパーしえろさん。 表現も加えるとは・・・さすがプロだわ・・・(何の?) 今度からエアロやシンクロみたいな必死の笑顔作ってみっか。 う〜ん。 / コスチュームに悩むさにゃえもん ( 2002-05-13 00:04 )
まやひこさん。 意地っ張りなんですよ。 今度お会いしたらぜひ! ありましたよ。その番組のテーマソングがぐるぐる回ってます。なつかしいなあ。  / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:01 )
よっちん。 解説者? ダメ!君も参加!! 高速ばいばい三つ巴戦!! ばいばいばいばいばいばいばい!!!!!! / さにゃえもん ( 2002-05-12 23:59 )
はなさん。 『無』です!勝負です! 目の前には肌色のシルエットが広がる戦場! りめんばーぱーるはーばー。 / さにゃえもん ( 2002-05-12 23:58 )
まっきー♪さん。 ぶるんぶるんいってますわ(二の腕) 真剣勝負だす!!目がすわってあぶない風景だす! / さにゃえもん ( 2002-05-12 23:56 )
おき楽さん〜。 真剣な闘う男の顔です!! 勝負!! / さにゃえもん ( 2002-05-12 23:55 )
とんぼさん。 毎日やると、多分かなりの頑固者になると思われ・・・・・げふ!! / さにゃえもん ( 2002-05-12 23:54 )
稲ちゃん。 手首に力入れると高速記録が出るじょ。 夫婦で高速ばいばい勝負!! いけいけ稲ちゃん!! / さにゃえもん ( 2002-05-12 23:52 )
みずの取締役殿。 どこまで出世するんだ? いや。巨匠の方が偉そうだ。 向こうがムキになったからつい・・・・意地っ張りの血が騒いでしまいまちた。 / さにゃえもん ( 2002-05-12 23:50 )
ぴんくれでぃのUFOの振りみたいに足とかもぐるぐる振ったらどう? 私がやったら その震えによって 皮膚直下がかゆくなってしまいそうで諏訪。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-12 01:55 )
ねえねえ、今度工場長とお別れする時にさにゃえもんだんが両手を振ったら、工場長は負けじと両手を振ってくるかしらねぇ?愉快じゃ♪ / AHchan ( 2002-05-12 01:39 )
どっちもどっちだね♪(爆) / 魔人 ( 2002-05-12 01:05 )
この日記を読んで思わずPCに高速ばいばいの勝負を挑んだ人、多いと思われる・・・はー、腕筋肉痛になりそうです(笑) / 咲良 ( 2002-05-11 18:41 )
暗黙のルール、無言の戦い…。渋い。 後ろからくすぐりたいっす。 / kyo ( 2002-05-11 10:32 )
つるかめ松蔭神社店は、ギャグ攻撃で笑い死したほうが負けなのでして。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-11 01:00 )
楽しそう!!ってか。。。爆笑しました(笑) / ひであ ( 2002-05-10 22:42 )
勝ち越してるのかよ!31戦もしてるのかよ!by三村マサカズ / うぃっち@真剣勝負 ( 2002-05-10 19:05 )
その昔のテレビでやっていた、「お手手をブラブラブラブラ〜〜〜〜」という体操を思い出した。 / 綾丸 ( 2002-05-10 17:14 )
よく状況を把握していないけど、楽しそうだね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-10 16:44 )
振るのは手首から上ですか?ひじから上ですか?それとも肩から思いっきりブンブンと・・・?2引き分けの時の様子が見たかったわ(笑) / まるるん。 ( 2002-05-10 16:31 )
きゃ〜、かわいいおじちゃん! こんな人たちばっかりだったら仕事も楽しいわ♪ / asari ( 2002-05-10 16:02 )
楽しいなー(笑)。さにゃえもん様は周りの人を楽しくさせる天才かも! / JAI ( 2002-05-10 13:10 )
誰が判定しているんだ?一体(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-10 12:08 )
うふっ♪あいかわらず・・・素敵だわ。(ぼそっ) / 空。 ( 2002-05-10 11:20 )
二の腕に効きそうですね。 / こまち娘。 ( 2002-05-10 09:08 )
がくっ。 / 口車大王2号 ( 2002-05-10 08:47 )
公正な審判団が必要なのでは・・・?テクニカルポイントだけじゃなく、アーティフィシャルインプレッション制度の導入も望む。 / スーパーしえろ ( 2002-05-10 08:20 )
全く負けず嫌いなんだから(笑)ところで、わたしが子供の頃、NHK教育で『働くおじさん』という番組があったのですが、さにゃえもんさんの頃にもあったのでしょうか? / まやひこ ( 2002-05-10 07:20 )
すごい面白そう! 今度、解説者として呼んでください。(笑) 「今日のさにゃえもん選手、ワキが甘いですね〜」「これでは三冠王は厳しいですね〜」とか言ってますので。(笑) / よっちん ( 2002-05-10 03:46 )
「ではそう言うことで」でカ〜ン! 高速手振り中は猪木のテーマ? / はな ( 2002-05-10 02:41 )
すごくほほえましいな。なんか二の腕の無駄なお肉が落ちそうだし(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-10 02:01 )
このとき〜おじさんの顔は無表情とか〜♪ ばいばいばい〜♪ ほいほいほい〜♪ うりゃうりゃうりゃ〜♪(?) / おき楽 ( 2002-05-10 01:34 )
毎日やると腕が引き締まるかしら・・・?ほんと戦いの毎日ね! / とんぼ ( 2002-05-10 00:49 )
ちょっとマネしてやってみる。。。腕攣りそう。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:22 )
やっぱあるよね。自分の中のどうしようもないこだわり。勝負してもしょうがないけど、絶対に譲れないこと。一致するのは珍しい(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-09 23:54 )
しらぴょん。 工場長の背中がつったのさ・・・・・・・。ドクターストップさ。 ドクターいないけど。 / さにゃえもん ( 2002-05-09 23:52 )
「2引き分け」の引き際を是非見たかったです!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)