himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-04 痴漢騒動。
2002-04-30 謎の住民。
2002-04-29 お見舞い試練。
2002-04-27 負け犬ホリデー。
2002-04-25 ナース服をエッチに改造。
2002-04-24 あの人と海へ。
2002-04-22 これが私です。
2002-04-21 昼下がりの電車。
2002-04-20 大ゲンカ。
2002-04-20 変わり者実習生。


2002-05-04 痴漢騒動。

私はアパレル関係なので連休仕事組です。 かえって忙しいので、同業者どうし不思議な連帯感が発生します。

お得意さんのショップの店長と「大変っすね〜」「お互いな〜」とねぎらい合戦。お祭り気分のナチュラルハイ。

すると「さっきうちの○○ちゃんがトイレで痴漢に間違われてさ〜お笑いだよ〜へっへっへ・・・・」と壊れ気味の店長。

なんですとぉ!?キレイなのに! たしかにワイルドだけどさ。 どしたの?

 彼女は少し風邪気味。のどが痛かったんだって。用をたしたあと、ボックス内で鼻をかんだんだって。

はぅ。すっきり。。。。あ。痰がからんだ! 『がるるるる〜〜〜かぁ〜・・・っぺ!』はぅ・・・・すっきり。

すると外から10代の女の子のひそひそ声 『ねぇ。この中怪しくない? さっきから入ってるし、オヤジの声しなかった?』

失礼しちゃうわ!! げほ! ん!んん!!(咳払い)

『ほら!絶対男だよね!! 見張ってるから誰か呼んできなよ!!』 このやろぉ〜〜!!ん!んん!!

意を決して出ると、女の子達が待ち構えていたそうです。 ふん!

手を洗ってうがいして出て行くと、2秒後に巻き起こる大爆笑の嵐。そりゃそうだ。

かわいそうだったのでプリンを差し入れするとご機嫌が直りました。

『きゃ〜!ありがとうございますぅ♪ げほ! ん!んん!!』

ほ・・・本当だ・・・・咳払いがオヤジ・・・・って言うかじーさん・・・・・ぶわっはっはっは〜!!!!

先頭 表紙

まっきーさん。 いやん『オヤジくしゃみ友の会』でも作って思いっきりくしゃみしようぜい! へっくしょん!! / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:24 )
しらぴょん。 そうなの? 気をつけないとな。 ん?それは『可愛い子』限定か。私のキャラ終わってるしなあ。 君の彼女になる人はきっと素敵なレディでしょうから『くしゅ☆』って感じに可愛くやってくれるさ。 君はとびきりの美人を捕まえてくるタイプとみた。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:23 )
asariさん。 わかる!『くしゅ。』とかやってると心の中で『くぅ〜。うらやましい〜!』とか思うよね。 思いつつ「ひぇ〜〜〜っきし!」  くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:20 )
とんぼさん。 本当は従業員用トイレ行かなきゃいけないのに、お客様トイレ使ったから強気に出れなかったらしいっす。 じゃなかったら多分威嚇しただろうなあ。 強気ちゃんだから。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:18 )
mikaさん。 独特な雰囲気があるからね。 昔駅のトイレでゴソゴソうるさいから不振に思ってたら白塗りビジュアル系コスプレが出てきた。 あのせまい中でよく着られたなあ・・・・。かなりびっくり。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:16 )
TAKEさん。 色っぽい男子・・・・私たちの立場がぁ〜〜!!なくなるじゃないか〜!! で?ギョッとした後ドキドキしたとか。 いざ行かん未知の世界へ。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:12 )
ガス欠コインさん。 ゆちさんかわいいね〜。で?コインさんは? 弟さんから『じいさん?』とか言われた事ある? ぐふふ。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:10 )
葵さん。 ギャップが笑えますぜ。 びっくりしますぜ。 聞く価値ありますぜ。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:08 )
まさや〜んさん。 人と話すのが仕事ですからねー。ネタの仕入先が多いのさー。 まあ、その10倍どーでもいい話してますけどね。 むっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:03 )
あーちゃん。 わん!傷つく前に戦闘モードに入ってたわん! 怖かったわん! / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:01 )
日下万里さん。 やっぱり? なぁ〜んか同情できなかったのよね。 狙ってもなかなか出来ない技だよね。 ぐへへ。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:00 )
ゆちさん。 かわいい!!おとうちゃん声のほげほげ姿。 惚れました。ブロマイドください。 / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:58 )
みずの巨匠殿。 わかる!うちのお客のおばさんに『アイラブ・ゴム』が口癖の人がいます。 ウエストはゴムのびのびしか受け付けない。 オシャレ捨ててます。 この間鼻ほじってました・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:56 )
咲良ちゃん。 仲間だね!私もかわいくないんだよな。 「ひぇ〜〜〜っきし!!ぶはー。」って・・・・。 ダメすか? / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:49 )
むらりょうさん。 ありがとうございます! ホールドアップで乗ってる男性見ると『きっと優しい人なんだろうなあ』と思うのは私だけではないはず。誤解を避けるためとはいえ疲れません? 偉いなあ。。。 / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:47 )
ジャムぽんさん。 トイレに付き添い? 確かに見通しの悪いトイレっていやだよね。カツアゲが待っていそうでさ。 あった事ないけど。 ボックスに長居しちゃあかんで〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:45 )
うぃっち。 あ。きついタイプのハスキーボイスはストライクゾーンだったよね。姐御タイプ。  君の広すぎるストライクゾーンにもかからず女扱いされない自分が大好きです。 女を磨きます(狼少年状態) / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:43 )
はなさん。 閉め切りになってるボックスって気持ち悪いもんね。 特に水音がしないとね。 興奮気味に話す彼女が面白いったらありゃしない。 ぐふふ。 / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:40 )
稲ちゃん。 あ!それ誰だっけ? 後で友達の家に行って読み返してみないとな! (思わずイガイガのついたビキニのラムちゃん@うる星やつらが思い浮かんじまいました) / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:36 )
夢楽堂さん。 ご心配頂いてありがとう。 大丈夫です。ワタクシ、死んでも泣き寝入りしないタイプ。過去4回ほど警察&警備員に突き出しております。 次の被害者が出ると思うと許せん!! / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:33 )
まやひこさん。 そうそう!あのハイテンションは切れた時に泥の様な疲労感が来るよね。 たまらんなこりゃ。 男子トイレで痴漢騒動・・・・ボックスでオカマ声・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:30 )
kyoさん。 なんかね、凶暴モードに入ってました。 壊れた店長と凶暴な店員。 そんなお店が大好きです。 へっへっへ・・・・。 / 壊れかけさにゃえもん ( 2002-05-07 23:28 )
空さん。 やめて〜!!空さんだけはそんな事しないでぇ〜〜!! 美人イメージを壊しちゃダメ!! / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:26 )
スーパーしえろさん。 本当にそうだよな!がるるるる〜〜〜〜っべ!!くわぁ〜〜〜っぺ! / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:23 )
jundoさん。 そりゃあなた。日々の作品を生み出す場所ですか・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:20 )
まるるんさん。 怒りが先に出るタイプでさー。血がのぼったらしいですぜ。職場だから強く出れないのが玉にキズ。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:18 )
ひであさん。 ん? こらぁ〜〜!!!おそってやる〜!!待て〜!   (うそ) / さにゃえもん ( 2002-05-07 23:11 )
痰が詰まれば苦しいけど、出来れば可愛くくしゃみとかしたいな。 / まっきー@おやじ組 ( 2002-05-06 23:55 )
スマン。可愛い女子が鼻すすった時に『ブタっ鼻』を鳴らされるとちょっとひいてしまう。 / しらぴょん ( 2002-05-06 23:44 )
そういえば可愛くくしゃみができる女の子がうらやましかったな〜。 / asari@おやじ組 ( 2002-05-06 21:17 )
失礼ね!!誰か呼びに行ってる間に一人襲っちゃえば良かったわね〜。 / とんぼ ( 2002-05-06 20:31 )
ははは(笑)あるあるそういうこと(笑)待ち構えてる女の子たちもうけます(笑) / mika ( 2002-05-06 14:52 )
わははは〜^^ そういえば、昔の友人に、妙に色っぽくて、男性トイレで痴女に間違えられる奴がいました(笑) 知っているオイラでも、彼が隣でいたしてると、ちょっとギョッとしたもんでした(笑) / たけ坊 ( 2002-05-06 13:28 )
笑える。ゆちさんのつっこみが笑える(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-06 10:29 )
ワイルドな美女の「かぁ〜ぺっ」聞きたいような、聞きたくないような。。。複雑。。。 / ( 2002-05-05 23:50 )
わははは!それにしても毎日、爆笑ネタが尽きないで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 22:24 )
間違えたくせに、出てった後で爆笑するなんてひどいわぁ。(涙) オヤジ…いや、オトメゴコロが傷つくわん! わん!わんわん! / AHchan ( 2002-05-05 00:33 )
笑っちゃかわいそう・・・なんだけど、笑う心境の方がもっとよく理解できちゃう(笑) / 日下万里 ( 2002-05-05 00:31 )
寝起きで電話に出たらお姉ちゃんに「おとうちゃん?」って言われたことがある(笑) / ゆち ( 2002-05-05 00:14 )
「かぁ〜っぺっ」とか、気持ち良いけどタブーなことをやるようになると「おっさん」だなって実感するな。うん(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-05-04 23:09 )
わたしくしゃみがオヤジですvへ・・・っくしょーい!うあー!って。(笑)・・・気をつけます(^^;) / 咲良 ( 2002-05-04 22:15 )
お勤めご苦労様です。おやじに間違われた女性に同情致します。私は痴漢に間違われるのだけは避けようと頑張っております。電車では両手をあげてます。 / むらりょう ( 2002-05-04 21:51 )
アハハ。。。コレはかなりすごいシュチュエーションですねっ。おもしろすぎ。トイレってとこが、またおもしろすぎ。。。トイレでそんなおもしろいことがあるなんて。 / ジャムぽん@トイレ一人でイケナイ。 ( 2002-05-04 21:19 )
ハスキーボイス、いいじゃんか・・・。いや、オヤヂに間違われるようなハナのかみかたは、とりあえず置いておいてだな・・・。 / うぃっち@迦陵頻伽 ( 2002-05-04 21:00 )
うははははは(爆) トイレって密室なだけに警戒しちゃうから、よけいな勘違いされちゃったんだね。 / はな ( 2002-05-04 18:08 )
イがラム(まんがワンピースに出てくる)がいるのかと・・・。「まーまーまー」って言えばOKだったのに♪  / 稲ちゃん@知らないだろうなあ。 ^^ ( 2002-05-04 15:11 )
よかった。落ちが爆笑物で。でも、今は痴漢の季節、こいつらはぶっ飛ばすのが一番だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 13:23 )
わたしも仕事組ですが、テンションが高くなると、死ぬまで働けそうな気になりますよね(^^; 幸い、わたしはトイレで痴漢に間違われた事はありませんが(笑) / まやひこ ( 2002-05-04 10:52 )
○○ちゃん、カワイソ〜(笑)。女の子たちも正体見た途端、驚いたろうねー。よく○○ちゃんがトイレを出るまで笑うのコラえてたと思うわ。でもそれより、誤れっ!だっ!(爆笑) / kyo ( 2002-05-04 10:28 )
あっははは♪想像すると、しばらく笑えた〜♪今度やってみよ〜う!げほんげほん!(爆) / 空。 ( 2002-05-04 08:08 )
咳払いくらい勝手にさせろ、んんが〜〜・・・んぺっ! / スーパーしえろ@おやじはいってる ( 2002-05-04 06:33 )
やっぱし、トイレってドラマが生まれる場所なんだろうか、、、(謎) わはは。 / Jundo ( 2002-05-04 00:25 )
うわ〜個室から出て行くのに勇気がいっただろうね〜☆(笑)オンナの子達に最後に遠吠えして欲しかったわ〜♪ / まるるん。 ( 2002-05-04 00:21 )
さにゃえもんちゃんが痴漢したのだt・・げふんげふん(吐血 / ひであ ( 2002-05-04 00:20 )

2002-04-30 謎の住民。

今日も楽しくお仕事しましょう! と朝の商店街を歩いていると駐車場の大家さんに遭遇。

何だかげっそり。クマがあるしどしたの?具合悪いのかな。挨拶しておこう。おはよーございます。どした?

「最近眠れないの・・・・怖くて・・・」   幽霊?ひょえ〜・・・・ え。ちがう? え・・えぇ!?

彼女の家は2階部分をアパートにして副収入を得ています。

先日、楽しくTVを見ていると上がうるさい。何事かしらねぇ。なんてのんびりしてると

玄関先に私服刑事さんが訪問されたそうです。 「お話をお聞かせ願えますか?」何事ですか?

聞くと、アパートの一室が過激派のアジトになってたらしいんです。

住んでいたのは普通の大学生風。別段うるさいわけでもなく、地味な人だったんだって。

無線が趣味の理系学生と聞いてたらしい。 思わず定番のセリフが出たって『そんな事するようには見えない』

以来『この上で何が行われていたのか』を考えたら眠れなくなっちゃったんだって。そりゃそうだよね・・・

って言うか、そんな話初めて聞いたよ!! この時代過激派なんているの!?  えぇ!!

うちも大丈夫かな・・・・と思うと眠れない気がしてきました。 ひょぇ〜・・・・

先頭 表紙

ヒットマンひであさん。 くっそう!打ってきやがった!!ゴルゴ13、援護射撃たのむ!! ずきゅーんずきゅーん!! / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:05 )
まさや〜んさん。 伊万里の方には数多く存在するらしいですよ・・・・太鼓とビールもって過激に叩いてるとか・・・・げふ!! / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:04 )
mikaさん。 こちらこそ始めまして♪ 一体何やってんだろうね。 ちょっぴり見てみたいと思うのは私だけではないはず。ね? / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:03 )
kyoさん。 おお。。。外人だったら『ニンジャ!ニンジャ!!』と大騒ぎするだろう。 しないか。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:02 )
もんたーにゃんこびん。 そりゃあーた、モチロンあんな事よ♪むっふっふ♪  意味なし。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:01 )
自転車さん。 何だかね。ワールドカップの機関の本拠地に指定されてるからすごい勢いで内偵してたんだって。 色々あるんだねえ。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:00 )
あーちゃん。 そうだろうねえ。 でもさーあの車から流れる曲って独特だよね。 もーちっとどうにかならないもんかねえ・・・ / 家の前があの車の通り道さにゃえもん ( 2002-05-04 00:58 )
ぷりぷり所長さん。 うわ〜・・・・何だか緊張した態勢だったんだね・・・・ヘルメットと角材。『日曜大工同好会です!!』で言い逃れできそうだ。 できないか。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:55 )
夢楽堂さん。 うわ〜・・・身に覚えのないことで容疑者扱いって精神的にきません? 運が悪かったね・・・・でもちょっぴり武勇伝になりそうだ。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:54 )
ジャムぽんさん。 それわかる!!学生時代の合宿で行った民宿の天井が怖くてさ〜・・・・一度気になるとメガネはずして分からなくなっても怖くて眠れなかったわ・・・・思わず友達の顔にいたずら書きして気を紛らわせたわ・・・・ うつぶせ寝って苦しくならない?大丈夫だった? / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:52 )
↓魔人さん宛だす。 抜けちゃったわ。えへへ。 / 笑って誤魔化すさにゃえもん ( 2002-05-04 00:50 )
「バイクと山が趣味」ってのは? 町内暴走族疑惑・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:49 )
lamanchaオネエ。 なんてスイートな過激派なんだ!バニーちゃんなら可。 オネエは?全裸だけどメガネは欠かせない・・・・しゅてき。。。。。。危うく惚れそうになりました。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:47 )
しらぴょん。 おお!ある意味健康的だ!さあ君も! 遊びに行ったらしらぴょん&じーちゃんが裸族でこんにちは。 ミートちゃん大喜び。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:44 )
jundoさん。 そ・・・それは誰が見ても・・・・げふんげふん!!かぁ〜〜〜っぺ!!!  / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:43 )
スグル子さん。 うわ〜。。。歩くVシネマだね。 ダリひげ。ある意味OKかと。 スグル子さん、アタックしちゃう? お金の心配はないかも。命の心配はあるけど。 本当だよね。変態は一般にまぎれるのうまいよね。後戻りできなくなってる奴なんか特にね。 こあいよ〜!! / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:40 )
ガス欠コインさん。 おお!そんなコインさんをフーリガンに送り込んで小一時間説教していただきたい! ぜひ! だめ? / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:35 )
とんぼさん。 いや〜、すっごく近所でさ。駐車場代を手払いしてたから毎月通ってたんだよね。 過激派とロマンス生れなくてよかったぜ。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:34 )
ゆちさん。 友達の組長さんも見かけはどこかのお金持ちだよ。 でも・・・下のほう(若い衆)は・・・・まるっきりヤクザ。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:33 )
まるるんさん。 以外と高級ホステスと間違えられてたり・・・・げふ!! ご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:31 )
みずの巨匠殿。 はじめまして団・・・・・がくがく・・・こうなりゃ『お世話になってます団』でも結成して迎え撃つか・・・・意味なし。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:30 )
まやひこさん。 やっみ〜にまっぎっれって生っきる〜♪ って感じなんだろうか・・・。ご近所にあったとはびっくりです。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:27 )
asariさん。 あ・・・ありがたや〜!!! ありがためいわくや〜〜〜・・・・・。なんちゅーまじめな学生さんなんだ。 なんまんだぶなんまんだぶ。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:25 )
仙川さま〜。 仲良しになって送り迎え頼んだら気持ちいいだろうねえ・・・・黒いからハイヤーと呼べない事もなくはない。と思うけどいかが? / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:22 )
バキューン!バキューン!(笑) / ひであ ( 2002-05-04 00:21 )
日下万里さん。 うわ〜・・・しゅてき・・・・あの独特な言い回しって面白いよね。 常人は使わないサムライ言葉とか・・・壁にコップをあてて聞いてみた? 友達の妹がコスプレマニアだったなあ。遊びに行ったらラムちゃんが出てきてびっくりしましたわ。  / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:20 )
ひであさん。 そりゃやっぱり『あんな事』や『そんな事』が過激なんでしょ・・・・ こら。今何考えた? 白状しなさい!  / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:17 )
マッキ〜さん。 ぶ!!大丈夫だってー。でも健康的な過激派ってのもあり? むむむ・・・。あ・・・あやしい・・・(うそ) / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:16 )
こまち娘さん。 でしょ!絶滅したかと思ってたわ。 アジトにしてるくらいだから目立たなかっただろうけどさ、うちから50メートルの距離で起こるとびっくりこきますわ。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:14 )
過激派ね〜。。。まだいたんだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 19:49 )
時代過激派!!!煤i`□´|||) 初めて聞いた言葉です・・・でも何かすごそう・・。刑事さんの質問に定番の台詞が出たってとこうけました(笑) / mika@(≧◇≦)ノ初めまして♪ ( 2002-05-03 15:41 )
ある日、いきなり天井が開いて「静かにしろっ」なんて言って降りて来られたら怖いよねぇ。電話の盗聴とかされてたりして。こわ〜(汗)。 / kyo ( 2002-05-03 12:44 )
きゃあ〜★こわいよう。過激派…★ってナニするの?やはり過激なあんなことやこんなこと? / もんたーにゃ ( 2002-05-02 21:47 )
警察ってちゃんと内偵してるんですね。頼もしいというか・・・恐ろしいというか。。。 / 自転車 ( 2002-05-02 15:31 )
学生の時住んでたお部屋の隣室、いわゆる、日の丸が玄関に飾ってあって、たまに外旋車が路駐…。でもね、廊下ですれ違うとニコニコ挨拶してくれたし、感じは良かったのよ。なんというか、追い出されないように必死なんでしょうな、あちらも。 / AHchan ( 2002-05-01 22:43 )
そういえばおいらが通ってた大学のN校舎には銀行のATMが取りつけられたんですけど、数十km離れたT校舎には取りつけられず。なんでも「公権力が介入する口実を与え学生自治がおびやかされる」んだとか。そんなT校舎には今でもヘルメットと角材が備えてあるとかいう噂でした。あれから10年近く経つけど、銀行のATMくらい置くようになったのかなぁ…。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-01 21:34 )
学生時代、内ゲバの現場に夢樂堂の生協会員証が落ちていて、取調べを受けたことがあります。紛失届を出していたから良かったものの、結構しつこい取り調べだったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 16:48 )
うわー、久しぶりに聞いた。時代過激派なんて。。。私は独り暮らしの時、天井の木目が人の顔に見えて、ねむれませんでした。いつもうつぶせで寝ていました。ほんとです。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:41 )
「無線が趣味の・・・」というところがポイントみたいな気がするなぁ。。。 / 魔人 ( 2002-05-01 14:28 )
↓あら、じゃあ、バニーたんも過激派! / lamancha ( 2002-05-01 12:09 )
部屋の中では全裸とか?  いや〜ん過激!  は? / しらぴょん ( 2002-05-01 01:48 )
大学の時、バイクのツーリング倶楽部に入っていて、いろんな大学の倶楽部の集合体で学生二輪倶楽部連盟ってのがあって、通称「学二連」。そのステッカー貼った小汚いワンボックスカーに工具とかメットとか積んで成田の方のオフロード場行く時は必ず検問で引っ掛かってました。。(^^; / Jundo ( 2002-05-01 01:41 )
うちの家の側には、両手の小指なし、いつでも白いスーツ&白エナメルの靴、故ダリ先生もびつくりなくるんとカールおひげ、のやっちゃまがいます。わかりやすいよなー! / 変質者は普通の人が多いと思う@すぐるこ ( 2002-05-01 01:02 )
いっつも思うことなんだけどさ。そういう奴って、もっとポジティブな面にエネルギーを使えないのかね。 / ガス欠コイン ( 2002-05-01 00:56 )
そのお話し広めると 日本全国寝不足だらけ〜ですわね ひょえ〜。 / とんぼ ( 2002-05-01 00:37 )
人は見かけによらない。。。ヤ○ザだってわかんないらしいよねぇ。。 / ゆち ( 2002-05-01 00:29 )
私が友達んちに宴会をしにいくと帰りは大概午前2時過ぎ・・・間違えられてやしないだろうか? あは?ただの酔っ払いオンナの集団にしか見えないってか(笑) / まるるん。 ( 2002-05-01 00:28 )
過激派・・・もしかして、はじめまして団?ガクガクブルブル。 / みずの巨匠 ( 2002-05-01 00:27 )
確かに、幟や旗を揚げている過激派というのは非常に珍しいでしょうが……、とにかくお気の毒でしたね。 / まやひこ ( 2002-05-01 00:18 )
仏教系の大学の学生の中には毎朝お経を唱える人がいるんだって。隣の部屋の住人だった友人は最初寝られなかったそうです。(笑) 家族以外の人が住むって意外に神経使いそうですね〜。(^^; / asari ( 2002-05-01 00:18 )
おき楽の前住んでいた〜マンションの3階には〜右○の方がいました〜☆ マンションの前には〜あの車が〜☆(笑 / おき楽 ( 2002-05-01 00:09 )
学生の頃のアパートの隣の部屋はアニメオタク様たちが毎週金曜日集っては怪しい会合を開かれてました。あれもある意味過激派? / 日下万里 ( 2002-04-30 23:42 )
どんな過激なんだろう・・汗 / ひであ ( 2002-04-30 23:42 )
ひゃ〜!わたしも理系だから、怪しいって思われないようにしなきゃ。(笑) / マッキ〜 ( 2002-04-30 23:40 )
過激派って・・・・・、まだいたの?(汗)人はみかけによらないですね。地味そうな人でも過激なわけだし。ん?ちょっと間違ってるか(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-30 23:30 )
『まさかこんな所がなるわけない』って所にあるんだって。 ひょぇ〜・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:28 )

2002-04-29 お見舞い試練。

早朝、母の電話で起こされました。「お茶の先生が入院したみたい。目の前の病院だからお見舞いしなさいね」

えー・・・今日仕事だもん。私が行ったらお小言ばっかで余計悪くなるってば。お母さん行ってよー。

「お店見といてあげるから行ってきなさい。」 ちぇ。言い訳なくなっちゃったよ。行きますか。。。

昭和ヒトケタ生れの先生は、謹厳な女性でした。靴の脱ぎ方が悪いと門からやり直し。お月謝は新札がお約束。

もちろん怒られっぱなし。毎週不毛なバトルを繰り広げ、ときには塀をよじ登って逃亡した事も。

ちょっと身構えながら病室に行くと、予想以上に元気で拍子抜けしました。おはこんばんちわでございます。

『あら、困ったちゃんじゃない。』と凛とした山百合の様な立ち居振る舞いで出迎えてくれました。

お加減はいかがですか? 厳しいけどいい人だな。やっぱりこの人大好きだわ。 

ん?そこにあるのはマスクメロン。めろんめろんめろん。 めろん。

『そうだ、メロン召し上がる?』 喜んで♪ いただきます。うれしいなあ。おいしいなあ。

食べててふと思った。いつもは1.5センチ位の皮を今日は2.5センチ位残しておこうか。よそいきだし。

う〜む。むむむ。 メロンの皮の作法はいかに。行儀作法のエキスパートの前でメロンの皮問題。

人生はいたる所に試練が待ち構えてますな。

先頭 表紙

あーちゃん。 だよね。 でも生きる行儀作法マニュアルだからさー、気使っちゃったわよぅ。しくしくしく。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 00:11 )
おおおお行儀も大切だけど、なんか、ガブリ!と美味しく食べたいわ、めろんくらい。 めろん。 / AHchan ( 2002-05-01 22:47 )
みずの巨匠殿。 お見合い?一度『やる』って宣言すると、周りに数名いるやり手ババアの魔の手が伸びそうでやった事ないっす。 以外といいかも。『趣味は?』『お見合いです』 / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:56 )
ひであさん。 メロンの丸かじり♪ やばい。歯茎から血が・・・・(うそ) / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:54 )
空さん。 まままままさか!!そのままおとなしく食べましたよ! 礼儀作法のオニでね、何気なく汗をハンカチで拭いて怒られたこともあるの。 「こうして拭きなさい」って。 電車で寝る女性なんて信じられない!!と教え込まれたせいで眠れない損な性格に育っちまいました。 食べ物の数だけお作法があるんだってよ。それ聞いてるから一緒に食べる時はおっかなびっくりですだ。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:53 )
スーパーしえろさん。 そうだね。お月謝もね、驚くほど安かったの。それなのにとことん親身になってくれる人でさ、茶道連盟でも一目置かれてるんだって。 本当の大和なでしこかも。 それ、やっときゃよかったぜ。 メロンに悪い事したぜ。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:49 )
咲良ちゃん。 やっぱり?前歯の機能を発揮しきって食べるのがお行儀だーねー。 わてら陽気な中流一家。 え?中流以下? / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:46 )
jundoさん。 ふふふ。同じニオイがするわ・・・・・。さてはあなたも。食い意地が・・・・げふ!!!げっほげっほ!! / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:43 )
ひよこさん。 お誕生日おめでとう! そらあなた、抱えきれない幸せエピソードが待ってるに決まってるぢゃないか! / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:40 )
asariさん。 採用!!その心意気。ありがたく頂戴しますだ! さんきゅ!! やれ一安心。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:35 )
仙川さま〜。 ある意味職人技ですね〜。精進したいと思います〜♪ / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:34 )
まるるんさん。 あらら。以外といるよね。匂いが苦手って人。知り合いに「トルエンっぽい臭いがいやだ」って言った子がいる。 ・・・・やってたのか? / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:31 )
kyoさん。 ぬぉぉ!!その手がありましたか!! 「あなたお客様なんだから」と断られたんだけどね。 もう一押しすればよかったかも。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:30 )
なに!!さにゃえさんがお見合い?!!・・・間違えた。 / みずの巨匠 ( 2002-04-30 20:44 )
皮ごと食べれば大丈夫★ / ひであ ( 2002-04-30 19:59 )
あはは♪で・・・どうしたの?まさか、最後の汁まで、ちゅっちゆっなんて、しなかったよね??(爆) / 空。 ( 2002-04-30 11:25 )
そうゆう先生がいてくれるってす〜ごく幸せなことだよね〜メロンはちょっとだけいただいて、「あ、私、片付けます」と捨てる振りして、ミリ単位残すくらいまで食べる?かな。 / スーパーしえろ ( 2002-04-30 08:25 )
せっかくのメロン様ですもの、皮がぺらぺらになるまで食べるのが礼儀!きっと!(笑) / 咲良 ( 2002-04-30 03:19 )
あとちょっと、あとちょっとだけぇ、、と思いながら気が付くと味の殆どない所までぇ、、。う〜むぅ。。 / Jundo ( 2002-04-30 02:32 )
うむ。ひとりぼっちの誕生日を無事乗り切った次は、どんな試練が待ち受けているのか?むぐぐ。。。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:59 )
取れるまで取る!これがメロンに対する礼儀だと私は信じて疑わないわ! / asari ( 2002-04-29 23:36 )
薄さ1ミリ〜♪ 底が透けるまで食べるのが〜礼儀〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-29 23:15 )
私メロンが食べれないの〜(ノ_・、) 皮どころか身もたっぷり残しちゃって逆に叱られそうです〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-29 23:12 )
ううーむ☆まさに試練。間をとって2センチが妥当かと…。食べ終わったら「お皿洗ってきますワ♪」つって病室出て給湯室で残りをしゃぶり尽くすのもいいかも♪ワタシならそうするでせう♪ / kyo ( 2002-04-29 22:32 )

2002-04-27 負け犬ホリデー。

我が家は昔『自分達の吸う空気くらいは自給しよう』と田舎の小さな山を買いました。車一台分の最高の無駄遣い。

園芸好きの私は、花たちの土を少し分けてもらいに行きます。よっしゃぁ!のんびりしに行くぞ!(間違ってる?)

ポットにお茶・土のう袋・でっかいおにぎり・本・ラジオ・おサル対策に姉のビーグル犬。よし!!出発!

山に到着し、スコップの隠し場所に向かうと愛犬がここ掘れワンワン。なに?埋蔵金? あ。マーキングですか。

誰も居ない山中でスコップ作業、プチ殺人者気分。純情派のデカがそこまで来ているかも。北に逃げるぜ。

その後お茶をいれてゆっくり読書。愛犬のんびりマーキング。あんたそればっかりだね。ガサガサ!!なに?なんだ?

ぎょえ〜!!サルの襲来だ!! 宇宙人だ!!殺人者と鉢合わせだ!! ぎょえ〜!!

見ると近所のおばあさん。無駄のない動きがサルに見えた。。。柏餅と桜茶の差し入れに感動。 あり?

愛犬、サルと間違えたのか飼い主置いて一目散に逃げました。しかも途中で腰が抜けてました。

帰りは袋いっぱいの土&荷物&腰抜け犬を担いで下山。とほほ・・・。格好よくはいかないもんだ。

先頭 表紙

うぃっち。 いんや。ゴルフ場でこんがり焼けた君は午後三時のこんがり負け犬。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:27 )
私のお話かと思った・・・。 / うぃっち@白い負け犬 ( 2002-04-30 02:36 )
TAKEさん。 2往復したんだけどね。重かったよ・・・・しかも『置いて行くな!!』って泣くもんだから全行程愛犬担ぎっぱなし。  とほほ・・・・。 でもゆっくり出来た! 目指せブレーキ上手!! / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:26 )
lamanchaオネエ。 あなたのスキッピーちゃんは利発じゃない! 寝る前のトイレ対策とか。 オネエを補欠扱いするところとか。 夏になったらサングラスかけてジョー・クールになりそうだよね。 ってことは・・・おねえってチャーリーブラウン? ま・・・まけるなよ〜!! / いじめっ子ルーシーさにゃえもん ( 2002-04-29 23:23 )
バニーちゃん。 しいたけは作ってるよ。 不恰好だけどすっごく愛しい。 トリュフ出ないかなあ。私の鼻なら嗅ぎつけられるかも。 ブヒ。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:20 )
kyoさん。 そうそう!スヌーピー犬。いや・・・年がら年中マーキングしてますわ・・・・。それか何かかじってる。 おばかでプリチーです。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:17 )
自転車さん。 どこまでも続く山林の一部を買ったので、民家はほとんどないの。 でもやっぱり冬は降りてくるらしいです。 チャボを襲われたって言ってた。至近距離でお目にかかったことはまだないの。木の上でがさがさ!!って音がすると枝の間に人影が見えるって程度。 それだけでもかなり怖いです!! / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:15 )
稲ちゃん。 お酒の代わりの楽しみだす! 酔っちゃうほどおいしい空気だよ。木々の香りブレンド。 木の上にサルがいるのがたまにきず。 たまに見かけるけどさ、宇宙人みたいだよ!!ぞっとするよ!! / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:11 )
とんぼさん。 園芸土の30リットル袋に匹敵するかな。さすがに2回に分けて運んだよ。ピラミッドの石切り出し奴隷気分でした!! いや、スコップの音がね。殺人者みたいでさ。。。しかも自分の『はぁはぁ』音しかしないし・・・・・こわ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:08 )
asariさん。 しいたけ菌は毎年植えてますよ。そんなに行けないからたまーに変な色になってビローっとなってます。。。。あ、実家とは違う場所なの。車で80分位です。人里離れたところです。  / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:05 )
あーちゃん。 自然の中で食べるのに最適なごはんだよー!大きなおにぎりを両手に持ってあぐ!! うっま〜! / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:02 )
まるるんさん。 腰が曲がってるのに足場の悪い雑木林の斜面を直線で突き進むわけ。 野良着のへんてこペイズリーが迷彩以上に保護色なのさ。 実は私もちびりそうになったのさ。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:01 )
スーパーしえろさん。 んー。山と犬はあるけどお金持ちじゃないっす。 この話すると誤解を生むんだけどね。5ナンバーの車くらいだよ。 お酒飲む人の酒代より安いとおもう。嗜好品をたしなまない代わりに買ったの。何も利用価値のない雑木林は安いんだよー。 犬はね。家族の一員さ〜。 きっと埋蔵金を掘り当ててくれるはず!! そしたらお金持ちだ!! / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:58 )
みずの巨匠殿。 うちって未来派だったのか!! 超アナログ家族かと思ってました! (現役蓄音機あるし、母は携帯持ってるのにアドレス帳持ち歩いてるし、鍋でごはん炊いてるし) / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:54 )
夢楽堂さん。 鳥の声と木々のざわめきとスコップの音だけ・・・・・誰から見ても死体隠しですがな。 足の間から怪訝そうに覗く愛犬がかわいかったですよ。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:51 )
はなさん。 おお!犬の体の神秘だね!! 飢饉になったら腰食べてみるか。 うひょひょ。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:48 )
ゆちさん。 ラジオつけとけば来ないって言うんだけど、一人じゃ怖くってね。 腰が曲がってるのにがさがさ!!って斜面を駆け上るんだよ!! 人影はサルそのものでしたぜ!!(失礼) / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:47 )
jundoさん。 マジで車一台分です。 我が家はお酒もタバコもやらないので、その分で買おう!って感じです。 二束三文の土地だけど宝物でっす! びば!プチ殺人者生活! / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:45 )
仙川さま〜。 ありがとうございます〜。まさにそんな一日でしたー。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:42 )
まっきー♪さん。 ビクビクして後ろ足ががくがくしてました!へっぴり腰って感じだったよ。 情けない目が忘れられましぇん。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:41 )
魔人さん。 いや、おばあさんが一人で登ってきたんだけどね。がさがさがさ!!ってすごい速さなの。しかも野良着が保護色でさ、マジでびっくりしましたわ。 ちなみに5ナンバーの車くらいのお値段。その気になれば誰にでもって感じです! / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:38 )
電ボ屋さん。 なんてハートウオーミングな話なんだ。 泣いて大笑いするご両親が目に浮かぶ・・・・ ぐふふふふふ。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:35 )
こまち娘さん。 抱き上げた時はブルブルしてたけど、すぐ復活したよー。でもぴったりくっついて離れなかったわ。ヘタレ犬です! / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:33 )
わははは〜^^ / たけ坊 ( 2002-04-29 21:10 )
そのダメ犬加減がビーグルっぽくてかわいい♪私も次はビーグルねたをアップしようっと♪ / lamancha ( 2002-04-29 20:13 )
きのこ菌をまくのだ!!にょきにょき。 / バニー ( 2002-04-29 17:55 )
ビーグルって、スヌーピーの犬(日本語ヘンだぁ)だっけ?春はマーキングの季節なのね♪よりよい土になるかしら??? / kyo ( 2002-04-28 23:35 )
サルが出るんですか?家の近くにもでますけど、話によるとだんだん里に降りて行くようです。 / 自転車 ( 2002-04-28 23:30 )
をを〜最高の贅沢なのだ。 いいなあ。 四角い空じゃない、おいしい空気が吸いたいぞお〜! ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 20:59 )
どれだけの土を取ってきたのか気になりますわ〜人が入れるほど掘ったのね。桜茶美味しそうですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-28 20:09 )
いい土がありそうだわ〜。きのこ狩りとかもできそう♪ 自分の家に豊かな自然があるってホントにうらやましいな〜。 / asari ( 2002-04-28 18:07 )
なんか「でっかいおにぎり」は、ホントにでっかかったんだろうなぁ〜と想像しつつ、「ハッ!私しか食べ物に反応してないじゃんっ!」と、下のつっこみの数々を見て、思った。ぬ〜ん。 / AHchan ( 2002-04-28 15:45 )
無駄の無い動きのおばあさんに会いたい(笑) どんな動きなんだ〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-28 09:18 )
さにゃくんは、山持ち、金持ち、犬持ち〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-04-28 07:36 )
空気なんてのも、ただじゃ済まなくなる時代が来るのかもしれない。未来派!さにゃえさん一家。 / みずの巨匠 ( 2002-04-28 07:05 )
ビーグルのそんなところがかわいい。でもプチ殺人者気分は怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-04-28 07:05 )
ある意味すご〜く筋トレになる気も。大丈夫、抜けた腰はまた生えてきます。←トカゲでもムリっ / はな ( 2002-04-28 05:01 )
犬猿の仲って言いますもんね(笑)でもサルに間違えられたおばさんっていったい、、、(笑) / ゆち ( 2002-04-28 02:10 )
不覚にも「プチ殺人者気分。」のところで大笑いしてしまった、、、(^^; しかし、山ぁ持ってるとは、、凄い。。。私が持ってるのは仕事の山だけだ(T^T) / Jundo ( 2002-04-28 01:01 )
このタイトル〜つぼに入りました〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-28 01:00 )
犬も腰を抜かすもんなんですね。はじめて聞きました。よっぽど驚いたんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:37 )
腰抜け犬、よっぽどおばさん達が怖かったのでしょうね(爆) 俺も遊べる山が欲しい♪ / 魔人 ( 2002-04-28 00:18 )
腰抜かしたこと、一度だけある。自宅で親に「ワッ」って脅かされたとき・・・。ひどい親だ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:57 )
かわいい愛犬ですね〜。抜けた腰はもう戻ってきましたか?(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-27 23:47 )

2002-04-25 ナース服をエッチに改造。

たま〜に風俗業の経営者の方が来店されます。領収書の宛名が毎回違うのが気になる・・・・

前回は確か『ジャングルパブ・○○』だったの。その時はヒョウ柄のタンクトップを山ほど持ってきました。

『丈をこれだけ詰めて』『え?お腹丸出しですよ!って言うか下チチ見えちゃいますよ!!』

『うちは見せるのが商売だから。』えぇ!?腹が冷えますぜ!したちち凍えちゃう。ばーさんになったら更年期が・・・

そして今日、ナースの白衣を箱いっぱい持ってご来店。 えっと。誰だっけ?あ、女郎売りだ(心のあだ名)

『超ミニにして』ってこれ、ミニ通り越してパンチュ丸見えでんがな。パンチュ・・・デルタ地帯・・・。

見えちゃいますよ!!『見せるのがいいの。見せないと喜ばないでしょ?そう言う店なんだから』

『ま。あんたは信じられないだろうけどね。着てるだけ良い方だよ。』えぇ!?

みんな無言でお仕事。でもみんな頭で思い描いてる風景は一緒・・・・

ナースでパンチュでムフフで乾杯。 どゆこと? ぁぅぁぅ..............

ウエスタン→女子高生→ジャングル→ナース     次は何かな? 穴場狙いで・・・・とび職パブに50円。

先頭 表紙

空さん。 そうですよ。といっても私の主な仕事はブティックや百貨店めぐりですが。 最近便利やさんと化してる場面の方が多いけどね。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 22:30 )
さにゃちゃまのお仕事って、補正のお仕事なの??? / 空。 ( 2002-04-28 02:05 )
ぷよんさん。 ニッカボッカ&はちまきでお酌。 気風がよさそうでしょー。いいだろー。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:34 )
もんたーにゃんこびん。 独特の呼吸するの?『ぴゅ』 水面で泣いてる様に聞こえるパブ。 海から上がって貝むきながら接客か?   行きたい〜!!!  / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:32 )
あーちゃん。 痩せたの?いいなあ。。。。 出来るよー。だいじゃうぶだよー。 下チチの位置測らせてねー。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:27 )
みずの巨匠殿。 チラリズムってやつですか? う〜ん。いまいちわからないですわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:26 )
asariさん。 そうだよね。。。。多分衣替えしてないクローゼットだろうなあ。 そこに夢があるのか・・・・・・あるのか?  着てみた? / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:25 )
まるるんさん! それいい!!みんな黒髪でおかっぱ。 男子は熊コスプレで来店。 流行る!!              のか? / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:22 )
ひであさん。 では、こすぷれ初体験レポ求む。五・七・五で口説いてちゃぶだい。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:19 )
夢楽堂さん。 頼んだらお父様の趣味が加わってたり・・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:18 )
こまち娘さん。 中には真っ裸に前掛けエプロンとかあるってよ。マジで寒いだろうなあ。。。大変だなあ。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:17 )
うらら姉さん。 おお!上向き下チチだね!美乳だな? むっふっふ。 でっへっへ。 えへえへえへ。あはあはあは。   (壊れ中) / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:15 )
スーパーしえろさん。 そ、そりは。。。境界線書き込もう!『ここからチチです』 下チチ200海里問題勃発。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:13 )
咲良ちゃん。 やたらにサテン地が多いんだよね。通は『あんなのおもちゃだ』と言うらしいぞ。本物がいいんだって。 男子の夢は以外と深い。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:12 )
はなさん。 くだしパブ。 斬新だわ! 風俗の未来は君の腹にかかってるぞ! / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:08 )
しらぴょん。 GWは消えると言ってたが・・・アーミーズに潜入か? ほふく前進でくどき落とせ! 君ならできる! 痩せてナイスガイだし。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:06 )
電ボ屋さん。 そうね。中身だもんね。        むふ。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:05 )
おとめさん。 ・・(^。^)・・・・・・・見てみたい・・・・写してみたい・・・・売ってみたい・・・・(バカ) / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:04 )
仙川さま〜。 宇宙服〜タッチできないから女性に優しいかも〜♪ / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:02 )
jundoさん。 エッチな家庭教師・・・・男子の夢かも。 風俗用だと相場が本物の倍らしいです。しかも縫製が雑らしいよ。本物を改造する事でコスプレのクオリティが増すらしいっす。(女郎売り談) / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:00 )
まっきー♪さん。 歯科助手に多くない?ピンクナース。 ちなみに緑の手術着は血がつくと黒くなるから嫌悪感が薄れるらしいっすぜ。  / さにゃえもん ( 2002-04-27 23:57 )
うぃっち。 いわっちさんのナースコスプレとか。 そとがわさんのバニーカチューシャかわいかったねー。 うぃっちのキャディーコスプレ待つ。とび職で返り討ちしたる。 / さにゃえもん ( 2002-04-27 23:53 )
とんぼさん。 ・・・・・・ばれた?   しりが冷えました。しり。 / さにゃえもん ( 2002-04-27 23:51 )
ゆちさん。 むふふ。お姉さんに任せてごらん。 男子は『使用済み』に弱いと聞く。いひひ。 / さにゃえもん ( 2002-04-27 23:50 )
稲ちゃん。 ムフフ♪ お薬の代わりにニューボトル。  / さにゃえもん ( 2002-04-27 23:48 )
魔人さん。 こわい・・・・お酌しながらポージング。 ナイス上腕三等筋! / さにゃえもん ( 2002-04-27 23:47 )
と、とび職パブぅ・・・。なんかある意味すごいなぁと想像してしまった今日この頃(笑)。 / ぷよん ( 2002-04-27 19:52 )
海女コスプレに さんぜんてん。 / もんたーにゃ ( 2002-04-27 16:51 )
あーちゃんの持ってるスーツ、全部改造したいの。(昔のはゆるゆるになっちゃったの) さにゃえもんだんにお願いできないかなぁ…(涙) エゾ土産持参するから。(←............。) / AH "注)エッチに改造して欲しいわけでは、ない。" ( 2002-04-27 13:07 )
何も着てないよりも、着ていた方が萌えるというのは、冷静に考えると変だが、人間って無いものねだりなところってあるからな。 / みずの巨匠 ( 2002-04-26 22:33 )
ブルセラショップですごく有名だというお店を偶然覗く事がありました(笑)。普通の制服屋さんみたいだったよ♪ / asari ( 2002-04-26 20:50 )
金太郎の腹掛け一枚ってのはどうだろう? / まるるん。 ( 2002-04-26 16:15 )
ぶは!!想像しちゃう!ってか、そういうお店行った事がないんだな / ひであ ( 2002-04-26 12:50 )
ふーむ、そういう服飾デザイナーもいいな。一声かければ親父が縫ってくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 12:21 )
冷え性の人は大変ですね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-26 09:21 )
私が下チチ見てもらおうと思ったら相当丈詰めてもらわにゃだめだな(涙) しかしそんなカッコした日にゃ全身チキン肌間違いなし!だな。 / うらら姉 ( 2002-04-26 08:03 )
どこまでが腹肉でどこからが下ちちか区別がつかない場合は?・・・そうゆう職業に就けないだろうか・・・ / スーパーしえろ@そゆ服、好みなのだが ( 2002-04-26 07:52 )
こないだ何故か超ミニセーラー服とか超ミニナース服とか裸エプロン用エプロンとか、そういうののダイレクトメールをもらいました・・・専用で売ってるところもあるみたい(笑) / 咲良 ( 2002-04-26 04:33 )
は〜お腹の弱い私に、風俗はムリだなと痛感。冷えたらすぐくだす! / はな ( 2002-04-26 04:22 )
横須賀にはアーミーズクラブってのがあるんだって。みんな迷彩柄のえっちぃ服着ているらしいよ。  あ、ワタスは行ったこと無いよ。マジで。ホントだって。ウソじゃないって!! / しらぴょん ( 2002-04-26 01:37 )
制服に執着はありませぬ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-26 01:34 )
・・(>。<)・・・・・・・着てみたい・・(バカ) / おとめ ( 2002-04-26 00:56 )
次はガテンかも〜♪ いやいや〜宇宙服かも〜♪ / おき楽 ( 2002-04-26 00:56 )
次は家庭教師風のスーツだったり、、しないか(^^; しかし、普通の白衣を改造してるのね。。元からそれ向けのがあると思ってたんだが、、、知らなかった。 / Jundo ( 2002-04-26 00:51 )
ナース服は微妙にピンクなのが好みです。着たことはありませんが(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:23 )
あぁ。実現後一歩までいった「膝上20センチナース服」・・・。やまふさん・・・(うっとり) / うぃっち@大願成就 ( 2002-04-25 23:51 )
さにゃえもん試着した? / とんぼ ( 2002-04-25 23:46 )
白衣って高く売れるかしら。。? / ゆち@ナース(コスプレじゃないよ) ( 2002-04-25 23:41 )
ナースかあ・・・明日病院行くんで想像しちゃいそう。 ムフフ♪ / 稲ちゃん@オヤジ化。 ( 2002-04-25 23:38 )
ボディービルのお姉さんが着てたら・・・。怖いよぉ〜(涙) / 魔人@良い子には分かりません(爆) ( 2002-04-25 23:26 )

2002-04-24 あの人と海へ。

私の原動力は好奇心。 面白そうな事があると聞くと顔をだします。

たまにね。「あちゃ〜・・・大失敗・・・・」って事もあるわけだ。しくしくお家に帰りたいよう・・・。

ベスト1は2年前のボディービルのポージング講習だす・・・こんなの

「ぽーじんぐ?なにそれ。それってうまいのか?」とついて行ったらガビーン。ムキムキギャランドゥだらけ・・・

開き直って楽しんできました。片隅でちっちゃく『むは! ほぅ!!』と真似してました。むは!もう帰る!!

そしたら後日「応援が足りないから顔だせ!!」と九十九里浜のボディビル大会に強制連行。やだよぅ。

・・・・異様な空間だったぜ。油でテッカテカ人間に筋肉大好き野郎が声をからして大声援送るの・・・。

『ナイスバイセップス!!』 『ナイスバルク!!』 あぅあぅ。これを私にも言えとおっしゃる?

『んなななないす逆三角形〜!!』 だめだ!馴染めない!! お家帰っていいですか?だめ?え〜ん・・・。

二度と行くもんか!と思ってたんだけどね・・・さっきメールチェックしたらね・・・

『今年は夫婦で参加します!応援よろしく!』メールが・・・・削除しちゃマズイかしら・・・・。

一昨年はボディビル強制応援・去年は地獄の遠泳出場・今年はマッスル夫婦見学・・・・。

海はアブラギッシュな思い出だらけになりそうです。 

先頭 表紙

まさや〜んさん。 太鼓叩いてると絞まりそうよね。 この際マッチョいっちゃってください!! 伊万里マッチョ太鼓の会。BBSはすごい事になりそうだね♪ / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:58 )
まっきー♪さん。 お〜!!確かに!! まっちょスキンヘッドは勘弁してちゃぶだい。壁紙に使ってね♪ / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:56 )
自転車さん。 そういえばどうなってるんだろう? 滑ってこけたマッチョは皆無だったじょ? ロッカーのシャワーの排水溝が詰まりそうだよね・・・油で・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:53 )
咲良ちゃん。 誰かにお気に入り見られてさー。マッチョのポージング画像が出てきたら笑っちゃうよね。アイロンプリントしてバックを作るとかどうだい? ふふふ。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:51 )
稲ちゃん。 ふふふ。そっと教えてごらん? どこ?そこ?あそこ? / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:49 )
TAKEさん。 芸の肥やしですがな。 インスピレーションわきますぜ(うそ) げんきになった事だし、君も足を踏み入れてみないか? 2年後はブーメランパンツTAKEさん。 しゅてき・・・・か? / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:48 )
JAIさん。 やり始めるとはまるらしいよ。 ダンナがビルダーだと食事制限ですっごく大変だってよ。。。毎朝ゆで卵の白身だけ20個分とか。 黄身がもったいないわー。 / けちんぼさにゃえもん ( 2002-04-25 23:46 )
ひであさん。 やっぱり? 変なところで小心者でさ・・・。当たり障りの無いレスして消そうかな・・・・。あ〜う〜・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:45 )
魔人さん。 本当の海好きは真夏の日中なんて入らないもんねえ・・・・ 異様に日焼けした体にテッカテカの油塗りたくり・・・・・。やってみる?  / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:44 )
↓多用でしたわ。間違えちゃったわ。 / アブラギッシュさにゃえもん ( 2002-04-25 23:41 )
ジャムぽんさん。 そう?いやん♪ 多様しちゃおうかしらん♪ / アブラギッシュさにゃえもん ( 2002-04-25 23:40 )
まるるんさん。 あれは極端な例だけどさ、スーパーモデルやハリウッド女優もトレーニングで作ってるよね。 あっちは憧れますわ。 雲泥の差だけど(涙) / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:39 )
うらら姉さん。 脂肪分が少なすぎて水に浮かないんだよ・・・・焼いて食ったら固いよな。圧力鍋で煮込み料理だな。  マトンよりクセがあるかも。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:38 )
空さん。 一緒にやる?あれも究極のダイエットですわ♪ むは!! / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:36 )
まやひこさん。 どっちがいいんだろう・・・・?では今度は人体解剖図とマッチョの食物連鎖のお話待ってます。 あるのか? / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:35 )
はなさん。 いやん。胃腸薬よりプロテインが効くわよ♪  / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:33 )
もんたーにゃんこびん。 一緒に騒ぐ?ナイス脊柱起立筋!!(うそ) ムキムキはいいんだけどね。。。あの異様な熱気が・・・・・。すっげぃぜぃ。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:32 )
asariさん。 苦行ですわ。 テカテカ半ケツ・・・・・ぎぼぢわるい・・・・・・ぼえー・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:30 )
仙川さま〜。 やっぱり? そう思いつつ悶々と受信トレイを見つめております・・・・。 まいったなぁ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:28 )
しらぴょん。 君ならできる!!そのオリジナリティに乾杯! ってことで『さにゃえもん代理応援部長』に赴任してください。 いってらっさい。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:27 )
ガス欠コインさん。 でもでもでも。熱気があるのよ熱気。 しかもワンボックスで連行されるのよ〜!!やだよぉ〜ぅ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:25 )
みずの巨匠殿。 すげいだろ? これがBGMに合わせてムキムキ動くんだぜ。それをタンクトップ&ジョっパー(ビルダーの定型ファッション)集団が声をからして応援しるんだぜ・・・。君もどうだい? / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:22 )
やっぱり人に見て欲しいんだな〜。。分かるような分からないような。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 22:27 )
頭まで筋肉みたいに割れてるように見えちゃったのは目の錯覚かしら(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-25 00:54 )
ステージの床はオイルだらけなんだろうなぁ、とつい想像してしまいます。 / 自転車 ( 2002-04-25 00:49 )
うわっ、スゴイもん見たっ!!・・・でもそこはかとなく笑える・・・・なんとなくお気に入り登録してしまったのは私だけでしょうか・・・(笑) / 咲良 ( 2002-04-24 21:18 )
あのね。実は、重量挙げを見るのはちょっと好き。 ある1点に目が・・・どこかは、私の口からは言えないけど。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-24 21:11 )
異界探訪シリーズ恐るべし・・・・^^; ホント、好奇心って時には命懸けっすよね(笑) / たけ坊 ( 2002-04-24 21:11 )
好きな人は好きだけど、好きな人しか好きじゃないんだけどなあ>当たり前ですよね(笑)。押しつけられたらたまんない〜。 / JAI ( 2002-04-24 13:39 )
暑い夏が暑苦しくなりそうだ。。。ひであなら削除します(笑) / ひであ ( 2002-04-24 13:27 )
海水がきれいなの春まで!夏は油が・・・。 / 魔人 ( 2002-04-24 11:46 )
アブラギッシュって、カタカナで書くと、なんかいいカンジですねっ。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-24 10:39 )
でも ちょっとやってみたい気もする私ウフ♪って無縁な体な私だから言えちゃうんだよね〜 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ♪ / まるるん。 ( 2002-04-24 10:21 )
いや〜ん、まずそ〜…。やっぱり適度な脂肪は必要よねぇ。かじっても硬いだけよねきっと。 / うらら姉 ( 2002-04-24 09:30 )
くくく〜♪今度は応援じゃなくて・・・是非!参加しましょう♪油ギラギラさせて・・・♪だめ??(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-24 07:54 )
ああいうのよりは、人体解剖図の方がよほど心が安らぎます(^^; / まやひこ ( 2002-04-24 07:45 )
ふぁ〜〜(^^;胃腸薬が欲しくなる風景。。。 / はな ( 2002-04-24 03:59 )
筋肉ムキムキマッチョが理想のタイプなわたくし、同行してよろしいですか?好奇心らんらんらん♪ / もんたーにゃ ( 2002-04-24 03:56 )
筋肉の上に筋がび〜〜って走っているのを想像するだけで自分の脳の血管がきれそう(泣)。これも人生の修行というものなのかしら。。。 / asari ( 2002-04-24 03:17 )
削除しましょう〜逆三角形〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-24 02:23 )
オリジナルを言ってみるとか。。。「ナイス山ギリカット!」「ナイス人間ゴルフコース!」「ナイス憎いぜこのー!カロリーオフ!」等。 / しらぴょん ( 2002-04-24 02:18 )
「こんなの」クリックしただけで、異様な空間が伝わってきたわ。会場が広いんだったら、アイマスクでもして、寝ていたら?(笑) / ガス欠コイン ( 2002-04-24 01:37 )
な・・・ないす兄貴^ ^;;;。ここまで行くと、贅肉の方が可愛げがあるかもな。言い訳じゃないけど(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 00:28 )

2002-04-22 これが私です。

ワタクシ、子供の時から器用貧乏です。 細かい作業が得意・何やってもそこそこで要領がいいの。ちょっとやな奴です。

するってーとだな、たまーにとんでもないイメージを抱かれる時があるんだな。

非難を覚悟で告白しよう! それはね『実はすごく頭が切れるんじゃないか』イメージ。

あぁ、無数の握りこぶしがみえる・・・・。 すまねぇだ!オラが悪かっただ!!オラ小作農だ!許してケロ。

お得意さんのショップの店長はそんな過剰評価してる一人。勘弁してケロ。

そのショップでナイロンの紐が解けてました。 こういう場合は先端を少し焼くといいんだよね。チャッカマンあります?

げ・・・100円ライターだ・・・・。あわわあわわ・・・・。

じつは、100円ライター点けられません。手元で火花が散るから怖いもん。女の子だもん。(あぁ、握りこぶしが見える)

壁面の鏡を見ると、ライターと悪戦苦闘してる自分と目があいました。『うほ? うっほほうほ?』 

それはまるで、初めて火を見た猿人。

店長。これが素の私です。  

先頭 表紙

稲ちゃん。 おお!シュボっと簡単に点ける人見ると『おとなだわ・・・』と尊敬しちゃいます。 得意なのか・・・・心の師と呼びたい。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:20 )
ひであさん。 はい!がんばりまっす!このままがんばって85歳で文明開化あたりを狙うつもりでっす!追いつかなくちゃ! / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:18 )
ワタクシ・・・不器用だけど、ライターは得意。 って悪い遊びはしてないわよん。 (笑) / 稲ちゃん@でもマッチはヘタクソ。 ( 2002-04-24 21:07 )
少しずつ進化していかなきゃね(笑) / ひであ ( 2002-04-24 13:28 )
葵さん。 素敵な不器用さんだわん。 明日から高倉葵さんとお呼びしようかしらん。 不器用ですから。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:09 )
こまち娘さん。 それそれ!怖いよね!爪に火をともすのは日常生活だけで十分だす・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:07 )
↓うぃっちー名前忘れちゃったー。ごめんな!! / 強気でごまかすさにゃえもん ( 2002-04-24 01:06 )
溶接はだいじゃぶだもん。マイグラインダーはマキタです♪サンダーはボッシュ♪高かったわん。 マイはんだごては見切り商品290円さ!安いだろ!! むふふ。 うぃっちの素敵な減らず口を溶接してみるか。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:06 )
うらら姉さん。 大人の女だわ!!薬指ピン技!!マジでかっこいい!! 練習しようかな。 うっほほ!!ちょっぴり怖いよ!! / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:02 )
とんぼさん。 貧乏暇無し・・・・耳が!!耳が痛い!!  / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:01 )
まさや〜んさん。 おお!!割り切れないのですね!!では訂正。『ひゃくえんで3個ライター』 ・・・・なが!! / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:59 )
魔人さん。 チャッカマンが一番いいよね!焚き火ってさー何時間でも見つめてられるよね。 顔ばっかり熱くなるけどさ。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:58 )
空さん。 めめめめ滅相もない〜。 ただのビビリ屋だす。 怖いよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:57 )
もんたーにゃんこびん。 降りる時が特にね・・・妙な早歩きになるよな・・・・歩く歩道。いや!きっと他にあるのよ!!泳ぐ歩道・・・いやいや戦う歩道・・・しょっぱい歩道・・・むむぅ。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:55 )
まっきーさん。 そうなの!!火花が出た瞬間に『うわ!!』って手放しちゃうんだよね。 未だに進歩しませんわ。 うっほぉ〜〜!!(怖いよう!!) / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:52 )
うららんさん。 手元でシュボ!!っといくのが怖くて、その瞬間手放しちゃうの。 恐怖です・・・。あぅ。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:51 )
kyoさん。 シャンパンのコルクは・・・・あぅ。 安全ピンは商売道具ですがな。 以外とビビリ屋だす・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:49 )
夢楽堂さん。 あ。そんな感じ。 「この人に頼めば大丈夫」だよね。 旅人なんでも屋さん。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:48 )
スーパーしえろさん。 拳をあげろぉ!!って感じ? カリスマレスラーっぽくてしゅてき・・・・・ぽ。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:46 )
みずの巨匠殿。 あたりまえだのクラッカー。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:44 )
lamanchaオネエ。 尼はね。見るだけならいいんだけど、あの状態で捕まえるのは怖いねえ・・・・。でも欲しいよね・・・・この間稲毛のアウトレットの本屋に売ってたの。買いそびれたの。 今度こそ!! / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:44 )
カルキチ沖縄帰りさん。 ライター大人買い予算でご馳走してくれたら確実におとなしくなります。 いやほんと。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:38 )
仙川さま〜。 優しいですね〜。お礼に後ろ髪もしゅぼぼぼ〜。ワイルドナイスガイ〜☆ / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:37 )
しらぴょん。 ドラキュラの十字架じゃないってーの。 そんなことしたら火打石回さずにガスだけ出して『自殺しちゃうわよ!』って未遂騒ぎ起こすぞ。いいのかー?泣くぞー。うるさいぞー。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:35 )
真賀砂州子さん。 一気にいじれなくて『ジジジジ・・・』とまわすので火が点かないったら。 火打石。魅力的で砂。 鼻の穴に入れて四六時中楽しみたいパヒュームですな。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 00:31 )
自分不器用です。    でも随分永いこと、器用な方と勘違いしていたおばかさんです。。。。 / ( 2002-04-23 23:35 )
ライターを上手に使えない。。。なぜか指が燃えそうでコワイ(笑) / こまち娘。@不器用貧乏 ( 2002-04-23 23:28 )
グラインダーの火花と、溶接の火花は?(うふうふうふ) / うぃっち@八面玲瓏 ( 2002-04-23 22:42 )
タバコも吸わないし火遊びもやらないけどライターやマッチするのは得意♪マッチの火消すのも手首を振らないで薬指でピン!とはじいて消せるのよ☆  マッチで〜す♪自慢で〜す♪(あんまり役に立たないけど…) / うらら姉 ( 2002-04-23 21:33 )
わたしゃ〜ただの貧乏暇無しだわ・・・。 / とんぼ ( 2002-04-23 21:16 )
HP遊びに来てくれてあんがと!百円で今、ライター3個買えます。だから、33円と割り切れないライターが正確な呼び名で御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-23 18:45 )
焚き火するときに使うけど、よくライターで火傷するんだよね(爆) / 魔人@タバコは吸いません! ( 2002-04-23 17:35 )
そんな、さにゃちゃまが、かわいいケロ♪(笑) / 空。 ( 2002-04-23 17:25 )
うほっ♪オラも「動く歩道」の乗り降りが今だにニガテです。@友人が「歩く歩道」と言い放ったので爆笑した。そしたら「ナニわらってるの?」と不思議がられた。ビバ、天然! / もんたーにゃ ( 2002-04-23 15:20 )
マッチではじめて火を付けたときにビビって床に落として畳を焦がしたことが(苦笑) / まっきー@猿人 ( 2002-04-23 13:20 )
σ(^_^)も長い間、ライターつけることできなかったですよ。。。こわいよね、あれは。。 / うららん ( 2002-04-23 09:44 )
ふむ☆さにゃーもんさんはワインのコルクは開けられるのかなぁ?安全ピンは怖くない?色々試してみたいわ〜♪ / kyo ( 2002-04-23 08:54 )
夢樂堂も何でも屋扱いされています。おっちょこちょいの何でも屋という感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 08:08 )
あああ、わたくしも昨夜から、無数の握りこぶしが見えてうなされていたところでございますう。。。 / スーパーしえろ@私は口ばっかりの女 ( 2002-04-23 07:54 )
ってことは、タバコは吸わない人だすな。火遊びもしない人だすな。うーん、純情派。藤田まこと。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 07:46 )
そういう盲点が、まんがのキャラみたいで楽しい♪砂州子ねえさんの火を吹く尼はだいじょうび? / lamancha ( 2002-04-23 02:04 )
襲われそうな時は100円ライターを1ケース(大人買い)で応戦してみます。あ、しらぴょんと同じ突っ込み。 / カル ( 2002-04-23 01:33 )
それでは〜代わりに私が火をつけましょう〜♪ しゅぼぼぼぼぼ〜うひゃ〜☆ 前髪燃えた〜☆ / おき楽 ( 2002-04-23 00:23 )
今度から100円ライターを携帯するようにします。護身用に。 / しらぴょん ( 2002-04-23 00:12 )
100円ライターこわいもんねぇ。 いちいち指のにおいを嗅いでしまいま砂。あぁ、火打石の匂いがする.....って。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-23 00:11 )

2002-04-21 昼下がりの電車。

お花見オフ以来、久しぶりに電車に乗りました。滅多に乗らないのでウキウキします。

日曜の昼下がりのローカル線。車内はガラガラ。のどかで気持ちがいいね。車両はネムネム空気が充満。

ボックス席の斜め前のおじいちゃんが居眠り開始。 こっくりこっくり・・・・。

その動作がね、なんだか堅苦しい挨拶みたいなの。かわいいなあ・・・ぷぷっ・・・・・。

こっくり・・(いえいえこちらこそ) こっくり・・(そうですね。あいにくの雨ですね。)

こっくり・・(いや〜うちもボチボチでんがな) こっくり・・(保証人ですと!?)

こっくり・・(ハンコだけは押せませんぜ!!こればっかりは勘弁してください!)      

・・・・・じいちゃん熟睡・・・(頭上げてくださいよぉ〜〜!!)

だ・・・だめだ。 笑いが止まらない! ぷぷぷっ! 車窓を眺めながらニヤケ顔の午後でした。 ぷぷぷ・・・。

先頭 表紙

とんぼさん。 そ・・・そりは・・・油ギッシュなオッサンを代替に置いてきましょう!これでぐっすり。 うなされるかも? / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:33 )
うぃっち。 そりゃあなた、すっごく深刻な顔してたんじゃないのか? 行ってくれればマジック片手に行ったのに。 眉毛つなげてみる?鼻毛書いてみる? ほら、愛嬌が出てきた。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:32 )
ひであさん。 いる? では、いっつもくだらない事ばっかり考えるように心がけてみよう! そーするとこうなります・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:31 )
あーちゃん。 動作に味があるんだよね。 皺と共に何かを刻んでるんだろうねえ。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:27 )
空さん。 あの『ちょっとだけ睡眠』って気持ちいいよね。眠る瞬間を行き来する感覚が気持ちよくない? / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:24 )
魔人さん。 眠る瞬間に足にこない? 『がっくぅ!』って。 見てると面白かったり・・・・げふ!! / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:21 )
kyoさん。 そうそう!食べ物もらうよね!! 旅行中だと感動したりするんだよね。 混んでると立つ場所が少なくていやだけど、昼下がりに乗ると楽しい乗り物だねー。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:20 )
みずの巨匠殿。 あの揺れがたまらんよね。 話は変るけど、トヨタのフワフワしたさすが苦手だす。 足回りはかたい方が好きだす!! / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:18 )
ぷりぷり所長さん。 それは見てる人たちも気持ちよかったことでしょう。『あらあら、お間抜けが寝てるよ・・・ぷぷぷ!』って・・・・・・ご〜め〜ん〜な〜さ〜い!! / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:16 )
jundoさん。 そうそう!先に降りた時に心の中で『またね』って挨拶しちゃったよ。 でも多分、目を開けたら顔見てもわかんないかも。 寝顔だけ友達。 へんなの。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:13 )
ガス欠コインさん。 ん?単に目の前でおじいちゃんが寝てたってだけで・・・・。 四六時中バカな事ばっかり考えてるのさ。 いいでしょ。 ・・・いいのか? / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:11 )
しろねこさん。 のどかな車窓とのんびり列車。 ゆったりした時間が流れてたよ。 気持ちよかったです。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:09 )
仙川さま〜。 バスかぁ〜。あれも素敵な乗り物だよね〜。乗ってないなあ。 乗りたいなあ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:08 )
電ボ屋スローモー猪木さん。 サーバー管理でも寝てるとか・・・・げふんげふん!!   ま。。。まさかステージで・・・ごふぅ!!! / さにゃえもん  ( 2002-04-23 00:07 )
稲ちゃん。 おぉ!ドトールで熟睡すか!お主もツワモノよのう・・・・・。 / 悪代官さにゃえもん ( 2002-04-23 00:05 )
こまち娘さん。 そ・・・そりは・・・8割方当たってると思われ・・・・・。白目むいてないか!?よだれ大丈夫か!? とりあえず下向いて寝てれば大丈夫! 多分。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:04 )
まさや〜んさん。 思わず咳き込む演技しちゃいました。 堪え切れない私を許して。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:01 )
asariさん。 何だか気持ちよさそうだよね。 いびきかく人もいるんだ! 乗り慣れてるね!わたしゃいつ着くかわかんないから熟睡できないの・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:00 )
一緒に電車にのってた友達が私にもたれてうとうと・・・私が降りる駅が先だったので起こしたら逆切れされた「なんで起こすんや〜!!」と。 / とんぼ ( 2002-04-22 22:32 )
終点なのに、だれも起こしてくれなかった経験アリ。そんなに「すんごいかお」でねてたのかなぁ・・・。 / うぃっち@白河夜船 ( 2002-04-22 20:23 )
す・・すごい想像力だ!!分けてください(笑) / ひであ ( 2002-04-22 20:05 )
あのさぁ…お年寄りってずるいよね。こっくりこっくりしているだけで、若者ではマネができない絶妙な動作がドラマになっちゃうっていうか、面白いんだもの! / AHchan ( 2002-04-22 19:10 )
電車の中って・・・なんか気持ちよくて、眠れるよね♪zzzzz〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-22 15:13 )
高校生の頃、吊り輪に手を掛けて立ちながら寝てたなぁ(笑) / 魔人 ( 2002-04-22 12:07 )
ボックス席って思わぬ人と乗り合わせるコトあって面白いよね。じーっと見てたらアイスくれた…とかね。なぜかもらいモン多いのよね、ボックス席に座ってると♡ / kyo ( 2002-04-22 09:04 )
乗り物の揺れって眠りを誘うようだね。バスのサスなんて、眠くなるように設計してあるんじゃないかと思うほどだ(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-22 07:17 )
電車の中で、上向いて口開けて、しかもよだれたらして寝てたことがあります。気持ちよかったです。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-22 01:44 )
うわははは、、。そうなっちゃうと、もうそのじいちゃん知り合いみたいな気になっちゃったりするでしょ?(^^) しかし楽しい一時だったようで、、いいなぁ、のんびりと電車乗りたいよぉ〜! / Jundo ( 2002-04-22 01:42 )
何故、君だけそんな楽しい偶然に会うの?少し、分けてくれ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-22 01:30 )
のどかな雰囲気が伝わってくるな〜。居眠り、気持ち良さそう〜。 / しろねこ ( 2002-04-22 01:09 )
バスに乗っても〜♪ こっくり〜こっくり〜♪ うつら〜うつら〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 01:09 )
↓ワシも飲食店で眠りこけては、店員の失笑を買っているようです(汗)。 / 電ボ屋@店で笑いすぎた ( 2002-04-22 01:05 )
ドトールで寝ちゃって笑われた私はどうすればいいのぉ〜! (笑) だって気持ちよかったんだもん。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 00:21 )
どうしよう・・・・。わたしは車内で誰かに笑いを提供してるのかもしれないという疑惑が・・・(笑) / こまち娘。@電車内で座れたら寝てしまう ( 2002-04-21 23:56 )
ははは!笑いをこらえるさにゃえもん殿が目に浮かぶ。。ぷぷぷ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:32 )
電車の寝顔って無防備で面白いですよね〜。通勤時間のいびきは立って乗ってる身としては腹が立つんだけど。。。(^^; / asari ( 2002-04-21 23:24 )

2002-04-20 大ゲンカ。

ジムでケンカの仲裁をする筈が、私が一番大暴れしてきました。いや〜むかついた。いや〜すっきりした。

 私の友達は中卒です。16歳から一生懸命働いて今では独立。過程が素晴しい人生を送ってきた尊敬できる友達。

彼女が駐車場で男性とケンカ中。どした? 原因はどっちもとっち。まぁまぁ。2人とも落ち着いて・・・ね?

ようやく一段落し、帰ろうと思った時。オッサンが捨て台詞。

『中卒のクセに大卒に対する口のききかた知らねえな。』 はぁ? 何ですかそれ? あなたこそ何者ですか? 

腹が立つと冷静になる私。興奮したオッサンなんてうるさい小型犬みたいなもんさ。騒げ騒げ。

50年以上生きてきて卒業証書一枚だけの自尊心なんですね♪では大学で何をしてきたんですか?

私は三流の下の出ですけどね。 誇れるものたくさん持ってるよ。人に話せる楽しい経験もたくさんありますよ。

学歴や目に見える財産が評価基準なのねー。わかりやすくて素晴しい!さっすがぁ〜!よ!大卒!!

私たち、自分で居場所を作ってきました〜。雑草っで〜っす!必死っで〜っす!いいなあ。暇つぶしの人生って♪

 。。。オッサン退会。 ふ。 世の中イエスマンだけぢゃないのさ。いえーい!

もらったジュースで乾杯だ!『抹茶豆乳』?????まいっか。

・・・・・・まっず〜〜!おえ〜!!!  祝杯(?)は罰ゲームみたいな味でした。 うえっぷ。

先頭 表紙

JAIさん。 捨て台詞のつもりが哀れんで見られる結果になってましたわ。 しかも辞める羽目になるし。 損なタイプだよね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:17 )
かるきちさん。 健康大好きが集うお店の豆乳でよう。甘味料が臭かったの。体にいいけど精神的に弱りましたわ。 お〜スキルアップナイスガイっすね。  / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:16 )
大卒ってことにしかプライド持てないおっさんもソレナリに可哀想ですな。 / JAI ( 2002-04-24 13:41 )
抹茶豆乳はうまそうだけどなあ。あ、オレ大卒ね。転職4回だけど。 / カル ( 2002-04-23 01:30 )
あーちゃん。 いや、あーちゃんはお馬鹿さんじゃないよ。 しっかりしてるもん。 行動力あるしさー。偉大だわ!  / さにゃえもん ( 2002-04-22 23:57 )
ジャムぽんさん。 切ないお話だね・・・・。でもさ、バネにして通信制で学ぶなんて偉いね。負けない強さを感じたよ。 卑下せずに自分が出来る事をやり通した女性なんだね。 そう言う人大好きです。  / さにゃえもん ( 2002-04-22 23:55 )
jundoさん。 いえいえ、出遅れたなんてそんな。来てくれてありがとです。 自信の無さを虚栄心で隠してる人って感じですだ。 かわいそうな奴でしたわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 23:52 )
「あんたは大卒のくせにあーちゃんよりバカだね。」とバカにしてやりたいわ。おほほ♪ / AH "っていうか、さなえもんだんのつっこみ返し、おっしゃりたいことが私には伝わったわ。…伝えたい人には伝わってないだろうけれど。(苦笑)" ( 2002-04-22 19:07 )
おー!読んでいてものすごくスカっとしました。中卒だなんだっていう前に、テメエを磨けやー!!!!!!って感じ。。。うちのお母さんの義理の母(つまりお父さんのお母さん)は、高卒のお母さんのことを随分「アタマがない嫁」ってイジめたみたいなんです。その後お母さんは悔しくて、通信制の大学を卒業したんです。なんか、そういうのって、せつない、 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:56 )
あぁ、ガッツリ出遅れた。。。(^^; う〜ん、そのおっさん、学歴くらいしか頼れるもの持ってないんでしょ、きっと。。。しかしある意味可哀想なおっさんである。。。 / Jundo ( 2002-04-22 01:43 )
まさや〜んさん。 うわ〜い。褒められちゃった〜。ありがと。 正しくは『一時間かけてガッツンガッツン』でっす! 最後は血管が切れるほど真っ赤になって『こんなところ辞めてやる!!』と逃げて行きました。ちょっとやりすぎちゃいました・・・・反省。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:47 )
スーパーしえろさん。 そうそう、そこからの努力っていうか向上心なんだよね。 人間的に惹き付けられる人って言うのが理想だす。 スーパーしえろさんのお子さんはそんな人になりそうだよね。 人間味のあるママだもん。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:45 )
うぃっち。 ありがたう! はらしょー!って言えばさぁ。子供の時からロシア人顔って言われてるわ・・・・。とほほ・・・・。 そんなあなたに私の大好きなカーミットのヌイグルミ進呈しようかしら。 世界一理知的なカエルと呼ばれる彼を。 いやならスイムキャップ。いやならちょっと固めの桜餅。 どれがいい? / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:43 )
もんたーにゃんこびん。 そうだそうだ!!自己が確立してる人にとってはたいした問題じゃないのによう。いい年こいてバカなやろうだ。 まじめな話、私こびんを尊敬してるよ。 イラスト&文章が大好き。自然に対するスタンスとか、根っこの深い人って感じがする。 人間の根っこが深い人って大好きです。 だからもんたーにゃんこびん大好き。 ちゅぅ。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:39 )
マッキ〜さん。 大学って言うのは一つの手段であって最高ではないんだけどね。 そこで何かを見つけ出して学び取らなければ意味がないのにね。 ちょっと虚しくなりましたわ。 人間の価値を見出せないのはつまらないよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:35 )
lamanchaオネエ。 だいじゃぶ。一時間じっくり論破してきたから。経済学部だってよ。初等教育だけど証券マンの私。奴より知識があったわ。どゆこと? 探求するって事は己の無知を知る事だよね。 極めた人ほど口数が少ないって言うかバカにしないよね。 学ぶことをせずに安っぽい虚栄心だけ膨らましてきちゃったんだねえ・・・。もったいないなあ。 こういう人が知の探究者の門戸を塞いでるのかもしれない。 オネエの感じてる矛盾感が少しだけわかったよ。 お互い負けないで生きて行こうね! / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:31 )
パンドラさん。 すっげー高圧的でいやな感じの人なんだよね・・・。ひねくれないと人と接することが出来ないって可哀想だす。  いやん。好きだなんて♪単にケンカっぱやくて場数踏んでるのよ♪ ぢつは私も・・・・大好きだぁ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:23 )
自転車さん。 こういう価値観が根強い事を実感して脱力しましたわ。 といいながら思いっきり論破してきたけど。 さみしかったよ。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:20 )
まやひこさん。 何かを学び取る時って目的意識が無いとだめだよね。 大卒のレッテル欲しさに行くだけなら無駄って気がする。モラトリアムの大量生産。 そう言う人が溢れてることに一抹の不安を感じます。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:18 )
みずの師匠殿。 景気とかも左右するよね!!人生タイミングの方が重要な時ってあるよね。 社会に出てから何ができるのかって言うのが大事だよね。 みずの師匠はそんな感じの人だね。 築き上げられた社会人さん。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:15 )
うららんさん。 きちんと学んできた人は自分の未熟さも自覚してるから多くを語らないものだよね。 勉強ができるのと利口って言うのは別物だったりするし。 うららんさんは思慮深い人なんだね。きっと。 そう言う人って好きです。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:11 )
夢楽堂さん。 派閥だけが生きがいって感じの人でね。 社交の場なのに高圧的なの。最低。 やる気や人望は書類なんかじゃわからないものね。 夢楽堂さんの視点から見たらはずれがなさそうです。公明正大ってイメージあるもん。 あ。豆乳モノは大抵好きなんですよ。でもね・・・健康マニアショップオリジナルのせいか、変な甘味が馴染めなかったの・・・。 紀文のは美味しいのになあ。 がっくり。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:08 )
てつさん。 そうそう!それが言いたかったの!<価値を見つけられない  時間の上を滑り落ちて来たんだろうね。着実に歩いていればこんな馬鹿げた価値観持ってるわけないもん。  抹茶豆乳さ、甘味料の甘さが馴染めなかった・・・・・豆乳は紀文のココアに限るね。あれは好き。 試験に合格したらお送りしましょうか? 抹茶豆乳で乾杯。 ぷぷぷ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:03 )
電ボ屋さん。 ワニ池よりゲル化したナマモノを食べさせる方がきついかも・・・・その謎の物体Xを送りつけてやりたいわん。 『クサヤにしてください♪』って。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:58 )
しろねこさん。 薄っぺらな人生歩んできちゃうと、目に見えるもの以外の評価しか受け付けられなくなるんだろうね。 イエスマンだらけで鎧を固めたりさ、助言が素直に聞けない人間の成れの果てって感じがした。 見栄ばっかりでプライドが無いのかもね。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:56 )
瀬名さん。 あらあら、丁寧な対応だわ。 私の中では一流人間だす!! 人間味がある人が一流だ! / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:50 )
とんぼさん。 そうそう!!そしてこのオッサンが成れの果てさー。っけ! / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:46 )
瀬名さん。 でもさ、たらたら目的も無く大学行く位なら専門学校の方がいいと思う!専門知識は早いうちに身につけたほうがいいモン。  一流じゃぁ〜!!がお〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:45 )
ひであさん。 そうだ!すげーぞ!!彼女作っちまうし、葬儀のプロだし、すげーぞ!! / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:41 )
しらぴょん。 そか。そう考えると心が軽くなるね。ありがと。 風化してくれい! / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:39 )
空さん。 って言うかね、勝手にきれたの。 一時間ほど大喧嘩したんだけど、友達がオロオロしてたよ。 すまなかったわ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:34 )
よっちん。 世間体とか気にしちゃうんだろうね。 何だかんだ言っても自分の子供に関しては頭が固くなっちゃうんじゃない?心配してたんだよ。きっと。 いいお父さんだったね。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:32 )
レッテルだけで生きてきた哀れなおじさんだね。そういう人沢山いますね。そんなおじさんにガツンと言ったさにゃえもん殿はえらい!えらいぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:31 )
asariさん。 よりどころが無いんだろうね。高圧的な態度でみんなから煙たがられてたんだよね・・・。人の心を思いやれない人って寂しいね。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:29 )
こまち娘さん。 本当に歩ろっと言ったの。 いかにも本音って感じでむかついたわ。 もとからいやな人だったんだけどね。 寂しい奴だ。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:27 )
仙川さま〜。 何だか哀れになっちゃいました。 でも同情はしたくなかったわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:25 )
うらら姉さん。 誰でもきれるよね!! しかもボソっと言ったのがむかついた!!いかにも本音って感じで!! 健康にもいいし。かんぱ〜い! / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:20 )
自分は大卒なんだけど、「学歴と人間性は反比例する」と一時思ってた時期があり(今は、学歴に甘んじているか、努力をおこたらないかの、個人差かなと思う)だから、自分の子の学歴にはこだわらないようにしようと思っている。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 19:51 )
その人、大学卒業した後には、なにも勉強しなかったのですな。#ハラショー!さにゃえもん! / うぃっち ( 2002-04-21 18:27 )
うふふふ。わたしも高卒ですが、楽しい社会人生活を送っているよ。大卒のおぼっちゃんに「そんなアイディアつかえないです」とずばり言うこともたーくさん♪あるよ。おいらはおいらだ!それ意外のナニモノでもない。文句あっか!って感じですね。けっ。 / もんたーにゃ ( 2002-04-21 16:05 )
そういう人がいるから、まだ世の中が学歴・学校名で判断されてしまうんですよね。どんな過程でも人間的に素晴らしいのが一番! / マッキ〜 ( 2002-04-21 15:42 )
そのオッサンは、大学で何を勉強したのか問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。 / lamancha ( 2002-04-21 12:37 )
びつくり。今どきそんな幻想まだお持ちとは、ホントに可哀想な方。それにしても、腹が立つと冷静になれるさなちゃんが好きだす。 / パンドラ ( 2002-04-21 10:36 )
たしかにそういう価値観の人もいるんだろうな〜、とだけ思う。 / 自転車@大学行ってない人 ( 2002-04-21 09:58 )
大学なんて、いい年して自分のやりたい事が見つからない無能な奴が行くところだという偏見を持っているまやひこです(笑)もちろん、研究する目的意識を持って行く人も、なにがしかはいますけれどね。 / まやひこ ( 2002-04-21 08:26 )
高卒だけど、やりたかったことやれてるもんなぁ。大学まで行ってたら景気が傾いててこうはいかなかった。基本給安いけどな(爆)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-21 07:38 )
本当に。。。あたしなんて、大学でてるっていって、すごいね〜っていわれたらめっちゃ恥ずかしいです。昔バイト先でも、有名国公立出た人たくさんいたけど、人間的に変な人が多かったのは気のせい?高卒でも頭の回転が速くて仕事が早くてできるバイトの女の子だっていたし。。。学歴がなんぼのもんじゃい! / うららん ( 2002-04-21 06:06 )
すいません、抹茶豆乳は少しだけファンです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 03:27 )
一言、バカヤローと叫びたくなります。実は最近、人事募集をかけていまして、学歴不問・経験・性別不問を条件にしています。人格や能力は学歴とは100%関係ない。世の中を狂わしているのは、その高学歴といわれる連中であることを知らないんだろうか。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 03:23 )
↓(続き)うーむ、めちゃめちゃまずそうだ!(爆) / てつ ( 2002-04-21 02:38 )
さにゃえもん、えらい!激しく同意します。価値を自分で見つけられないでオヤジになるなんて、本人にとっては(意識していないとしても)おろかなことだね。生ける公害ですね。抹茶豆乳?うーmu, / てつ ( 2002-04-21 02:38 )
ワニ池にでも放流すべし>そのオッサン / 電ボ屋@今日は勝利の人 ( 2002-04-21 02:04 )
↓おじさん世代だけじゃないな…、若い人でもいるな、こういうの。 変なプライドは捨てろ、って言いたい。 / しろねこ ( 2002-04-21 01:50 )
大学出てればいいってものじゃないですよね…。でも、中年のオジサン世代は、考え方古い人がいるんですよね? / しろねこ ( 2002-04-21 01:47 )
失敬。「一流(と言われるが絶対あり得ない)企業に」というわけで、企業が抜けてました。うち、絶対3流。環境考慮については1流だけど・・・ / 瀬名 ( 2002-04-21 01:09 )
大学に遊びに行ってるおバカサンでも卒業証書はもらえるのよね〜あ〜金の無駄遣いだわア〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 01:09 )
わしだって専門学校卒だ〜でも一流(と言われるが絶対あり得ない)に入れたんだぞ〜くそ〜がお〜〜! / 瀬名 ( 2002-04-21 01:08 )
職歴なんか関係ないよね!ひであなんか専門学校卒だ!でもすげーぞ?(なにが? / ひであ ( 2002-04-21 00:53 )
そんなオヤジは風化して埃になって雲になってやることなくて浮遊してるだろうさ。ほっとけ(笑)   にしてもさぁ、その人にとってのゴールが大学だったのかと思うとかわいそうだよね。 / しらぴょん ( 2002-04-21 00:45 )
学歴で人を判断するような人って、なんだか、淋しい人だね。さにゃちゃまは頑張ったね。頑張って・・・お友達を守ってあげたんだね。。。 / 空。 ( 2002-04-21 00:42 )
嫌なやつですねー! でも、そういう考えの人が、けっこういるんですよね。 うちの父も「嫁さん取るなら大卒じゃないとダメ」とか言ってましたし。 / よっちん ( 2002-04-21 00:37 )
学歴にすがる人程自分に自信がないんでしょうね〜。そんな奴、打ちのめしちゃえ!!だわ! / asari ( 2002-04-21 00:28 )
オッサン、ポロっと言ったのかもしれないけど、腹が立ちますね〜。 / こまち娘。 ( 2002-04-21 00:27 )
学歴を気にする事〜☆ それは哀しい事〜※ それしか捨て台詞がいえないオジサン〜※ あんた・・・背中がすすけているよ〜・・・※(哭きの竜☆) / おき楽 ( 2002-04-21 00:10 )
『』内のセリフ見てブッチーン!とキレかけたけどさにゃえもんにゃんがぜーんぶ言い返してくれてはぁ、私もスッキリした!何で乾杯しよう…もう寝る前だし…仕方ない、養命酒じゃ。カンパーイ♪ / うらら姉 ( 2002-04-20 23:47 )

2002-04-20 変わり者実習生。

ワタクシ、紙切れと化した教員免許を持っております。 教育実習生になりたかったの。

たま〜に当時の教え子に声をかけられます。今日も『あ、先生』と呼び止められました。

その呼び方やめれ〜。チュッパチャップス食べる?『まだこんなモン食ってんの?』 むか。奇襲こちょこちょ攻撃!!

 実習中は小学生に混ざって毎日大騒ぎしてました。職員室嫌いの変わり者。

任された音楽では『一回でいいから全身全霊で歌えぃ!』と気合で一曲。これでよしっと。

「みんなに怖い話してあげるね。ふふふ・・・」と学校の怖い噂話を30分。

運動会の練習中、おとなしく出来ない一年生に「これ言ってみ?バスガス爆発」

と吹き込み『バス!!』と必死になって騒ぐ怪しいチビッコ集団を作る。(20%『ガス!!』と騒ぐね)

ケンカが始まると机をどかして『フェアにな!ッファイ!!』と促進する(吹っ掛けてる?)。。。etc

 ふ。担当の先生から怒られっぱなしだったぜ。教師にならない事である意味チビッコを救ってると思われ。

お陰でチビッコ受けだけはよかったけどね。 でも先生はやめれ。恥ずかしいから。

と、懐かしい思い出を回想しながら『こちょこちょ攻撃』 百貨店通路に響く教え子の声。

『やめてくれ〜!!そこだけは〜!!うっひゃっひゃっひゃ〜!!』ちょっぴりイケナイ女教師気分。うふふ。

先頭 表紙

除去牛あーちゃん。 おぉ!何だか禁断テイスト溢れる恋愛だーねー!今度ゆっくり。 むふふふふふ♪ / さにゃえもん ( 2002-04-22 23:58 )
除去牛  …ほんとだ!(爆) 旦那は先生だったのですが「先生」と呼ぶとムチャクチャ怒りました!(笑)だから(私が)学生の頃から「くんづけ」で呼んでました。(笑) / AHchan ( 2002-04-22 19:01 )
てつさん。 ふふふ・・・。禁断の女教師よ・・・ふふふ。 (じょきょうしを変換したら除去牛になった・・・・・う〜む。) / さにゃえもん ( 2002-04-21 23:18 )
おお、禁断の教師!(笑) でも、こういう先生は必要だね! / てつ ( 2002-04-21 02:40 )
みなみさん。 あらら。もったいなかったね。 でも紙切れより経験が大事だよ。糧になってるから損じゃないよね! たのしかったよね〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 01:36 )
まさや〜んさん。 画一的な感じがしますね・・・・。週休二日も日教組が騒ぎ出したからだし。 面白味が少なくなって悲しいね。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:19 )
ひであさん。 いやいや、その前に不採用ですがな。ウケ悪かったぞー。 ちぇ。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:17 )
あみボンさん。 PTAにも理解ある人いっぱいいるんだけどね。 面倒くさいタイプが目立つんだよなー。役員選び大変でしょ。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:16 )
おけいさん。 う〜ん。現役の人もがんばってる人がいるんですけどねー・・・いろいろ上下関係とかあるしね。面倒くさい背景があるからね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:14 )
まるるんさん。 よし!お手本だ〜『ばす!ばすばすばす!!』  ばす!! / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:12 )
空さん。 空さんはクラスのマドンナだね〜。うっとり♪ / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:10 )
スーパーしえろさん。 あうあう。多分教育熱心なおば様達から苦情の嵐でんがな。 バカダ大学ならなんとか・・・バカボン校長探す? / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:10 )
はなさん。 こちらこそ、たりらりら〜んのコニャニャチワァ〜。 『年だけいった生徒』の別名いただきましたわ。 評判悪かったっす。あう。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:04 )
みずの師匠殿。 教員採用試験のほとんどが教育実習受けるためだけだったり・・・。 私の友達なんて『たまたま受かったから先生になってみる〜』って子がいたぜ・・・。 私なんて『あなたはむかない!!』って豪語されたぜ。 っへ。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:01 )
しろねこさん。 そうだね。責任もあるし。 でもやっぱり楽しかったよ。すっごくいい思い出だす。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 23:58 )
よっちん。 今から教えてあげようか? 戸塚ヨットスクールテイストで。 入会するかい?とりあえず猿島まで泳いで行く? ふふふ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 23:55 )
ガス欠コインさん。 ありがとね。でもさ、何がすごいってその経験を反映しないバカキャラ。 あぁ。楽しい人生じゃ。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 23:52 )
JAIさん。 ありがとね!そう言ってくれる人もいたんだけどね。 どぉーも職員室になじめなくてねー。日教組どっぷり。 だめだこりゃって感じでしたわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 23:51 )
ワシも教育実習行きました。たのしゅうございました。でも教員免許は取れませんでした。(一科目履修登録ミスしていたのだ! 全科目の講義きちんと受けたのに。でもま、いいです。) / みなみ。 ( 2002-04-20 23:48 )
しっぽなさん。 いやいや。教師からはウケが悪かったのねん。『楽しんでる』と『ふざけてる』の区別のつかないお偉いさんばっかでよぅ。 塾なんて開いたとたんにクレーム処理ですぜ。 あう。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 23:48 )
仙川さま〜。 めめめめめっそうもない!! 先生でなくおバカ教生だす! 勘弁してくらさい〜! / さにゃえもん ( 2002-04-20 23:45 )
こまち娘さん。 初等教育だったから小学校&幼稚園だす。 大変だったけど楽しかったよ。 多分『実習だけだし』って甘い考えがあったからだけど・・・。先生からはヒンシュクの嵐だったさ。  / さにゃえもん ( 2002-04-20 23:44 )
今の先生ってみんな同じ顔してますね。疲れたサラリーマン教師達。。子供達も同じ顔で御座る。。うーむで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-20 21:36 )
いや、そういう教師が日本を救う気がする(笑)そういう先生に教わりたかったな、まじで / ひであ ( 2002-04-20 20:59 )
面白そうだなあ。絶対いい先生になれたのに♪ でも、学校もPTAもうるさいからね〜。っておまえもPTAだろ!って言わないで〜。 (笑) / あみボン@PTAの一員。 ( 2002-04-20 16:20 )
「教師にならない事である意味チビッコを救ってる」、う〜ん、現役の教師に聞かせたいモンです。 / おけい@当たり外れのあるのが担任 ( 2002-04-20 14:16 )
ガスガスはくはく★言えましぇ〜ん先生〜ぇ(笑) / まるるん。 ( 2002-04-20 09:46 )
空。も、さにゃちゃま先生に教わりたぁ〜〜〜い♪でも・・・男子の方がいいかな??(爆) / 空。@おはよう♪ ( 2002-04-20 08:29 )
こうゆう先生集めて、学校を開いてみたい。 / スーパーしえろ@わくわく! ( 2002-04-20 07:59 )
あ〜、でもそういう人こそ先生になって欲しい気もします(^^)なんだか微笑ましい先生っぷりだったのですね / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-20 07:34 )
昔は、実習生はほぼそのまま教員になると思ってたけど、大半はならないんで砂。学校に目をつけられても、生徒は付いて来るさにゃえ先生マンセー。 / みずの巨匠 ( 2002-04-20 05:39 )
さにゃえもんさんが先生だったら、勉強が楽しくなりそう〜。 だけど、子供相手って、大変ですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-20 04:37 )
さにゃえもんさんが先生だったら、すごい子供が育ちそうですね〜。 ぼくも教わってみたかったなぁ〜。 / よっちん ( 2002-04-20 03:42 )
いろんな経験が、さにゃえもんっちを支えているね。 / ガス欠コイン ( 2002-04-20 03:10 )
私もすごくいい先生になられたと思う〜♪子供はこんな先生に教わって欲しい、ってタイプの先生です。 / JAI ( 2002-04-20 01:30 )
いい先生になられたと思うなあ〜〜〜さにゃえもん様がその道に進まれたなら。。。「さにゃえもん塾」開校の日は近い!? / しっぽな@野外活動担当就任希望 ( 2002-04-20 01:18 )
きんぱち先生と〜♪ 呼ばせてください〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-20 01:04 )
小学校で実習ですか?高校よりもパワーが必要な場所ですね(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-20 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)