himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-08 あたしゃ〜ババアだよ〜。
2002-04-06 進歩のない自分。
2002-04-06 やりすぎちゃいました・・・・・。
2002-04-03 出入り禁止。
2002-04-02 ネットの偏見。
2002-04-02 おバカの入国審査。
2002-03-29 食ったら退学。
2002-03-28 母校廃校。
2002-03-27 しゃれた名前。
2002-03-26 改名しました。どうぞよろしく。


2002-04-08 あたしゃ〜ババアだよ〜。

職人さんの息子君(中2)がフラっと遊びに来ます。 お〜久しぶり〜。

そう言や〜整骨院からエッチ本もらったんだって〜?(3月18日の日記だす)

「でへへ♪」と笑いながら無言で機材に油をさす彼。 ついでにほこりも取っといて。(悪魔)

放っておくとラジオを指さし『この曲俺が始めて買ったCDなんだー』と耳を傾けてました。

華原ともみっすか。最近っすねー!! しかもCDっすか。あたしゃレコードさー。

しかもルイアームストロングさ〜。 親の影響丸出しさ〜。レコードの優しいノイズはJAZZと合うぞー。

「さにゃえさん、それじゃババアっすよ〜」 お?その発言は私に対する挑戦だな?ああそうさ。

「わしが若い時は庭にパン撒くと始祖鳥とプテラノドンがついばみに来てよ〜

ザビエルがカステラ持って宗教勧誘に来てたもんさ〜。デスコで夜な夜なええじゃないかを踊り狂ったっけ。

マンモスの肉買うと盗賊と化した落ち武者に横取りされての〜。遠山の金さんに何度助けられた事か・・・。」

「俺が悪かったです!!開き直ると怖いです!!ごめんなさい!!」

うむ。わかりゃ〜いいんだ。 

先頭 表紙

まっきー♪さん。 若いもんにゃ〜面白く聞こえるんじゃのう・・・野良ティラノサウルスがよく暴れてのう・・・保健所に通報したもんぢゃ。それはそれは怖ろしかったじぇ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 23:54 )
思わずお腹を抱えて大笑いしてしちゃいました。初CDは覚えてないなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 13:22 )
asariさん。 あら!じゃあ私と同じ年!? 土器の模様はオシャレに麻縄でつけてたわ。 懐かしいわねえ。  / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:42 )
もんたーにゃんこびん。 イカスわ!!最高だわ!!ぼぉ〜くぼぉ〜く笑っちゃいますだね!! 今聞いたらマジで笑っちまうぜ。たまらんじぇ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:39 )
あび。 君までCDかい・・・チェッカーズかい・・・ちっちゃな頃から悪がきだったのね。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:37 )
てつさん。 あら。お宅にも飛来しました?プテラノドン。 南極物語か〜・・・鎖放してあげれば悲劇にならなかったのによう。 おうおうおう・・・号泣。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:36 )
しらぴょん。 何か言いましたか? ランドセルでサッチモはたまらんぜ。 しらぴょんジュニアが出来たら一緒にブルーノートに行ってちょうだい。  / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:34 )
とんぼさん。 今度はゆっくり話そうね!お互い昔の話を。 農民一揆で蒙古と戦った話でも。。。。懐かしいわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:31 )
あみボンさん。 ソウル五輪っすか!こぐまのミーシャっすか! そら〜ババア扱いされるはずだわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:29 )
あーちゃん。 王道!!ちゃんでーちゃんでー! あれって最後はどうなったんだっけ?思い出せないわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:28 )
綾丸さん。 ツェッペリンにキングクリムゾン!?お〜洋楽好き仲間だね〜!いい選曲だね〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:27 )
夢楽堂さん。 ドーナツ版ってプレイヤーに乗せる時中央に何かはめましたよね? 懐かしい〜〜!!! じゃあ『抱きしめたい』聞くと少年時代に戻るでしょ? / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:26 )
おとめさん。 ろぉまぁーんすの神様っすか! 当時は首筋に血管浮かせまくって高音搾り出してた女子多数。 よく倒れなかったもんだ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:23 )
まるるんさん。 ぴんくれでーっすか!では遠慮なく。UFO!! / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:21 )
ジャムぽんさん。 20過ぎたらババアだってよ(怒) わたしゃ化石だよ。 見る?お姉さん借りてきてあげようか?遠慮すんなって。 そんな彼も劣等感と戦ってます。息抜きでうちに来てるんだ。 無理して変らなくてもいいんだよ。がんばってね。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:20 )
みなみさん。 漫画のイメージアルバムなんてあるんだね。 聞いてるとやっぱりイメージ湧く? イメージアルバムって選択がしぶいねえ。 きっと賢いチビちゃんだったでしょ? / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:13 )
うらら姉さん。 年の差って意外なところで感じるよね!! 中2の彼に言わせるとスマップは『親の世代のアイドル』だってよー。薬丸がジャニーズで歌ってたと言うのもピンと来ないらしいですぜ。 やってらんないっすぜ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:11 )
よっちん。 いやー中学生から見たら立派なババアだよ・・・奴ら20越えたら『すっごく年上』って価値観だもん。いいのさ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:08 )
KJさん。 そう?照れますわ☆ 当時はすっごく変わり者扱いでしたけどね。 ランドセル背負ってジャズ鼻歌。 今考えると・・・・変なガキ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:05 )
電ボ屋さん。 そうそう!子供の時って聞きまくっちゃうんだよね! こおろぎ’73?ごめん分からない・・・・すごい人なのかな?おせーてMrつるかめ。 自分で始めて買ったのは・・・なんだったんだろ? う〜む・・・むむう。。。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:01 )
しろねこさん。 おお!新人類だね!(死語) バイト代で買ったものって愛着わかない? / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:45 )
ひであさん。 ええとっても。いぢめがいがありますわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:43 )
しっぽなさん。 そうそう!回転数かえるんだよね!懐かしいなあ・・・・。(遠い目) / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:42 )
ぷりぷり所長さん。 私は姉の部屋で聞かせてもらってたよ!!YMO。緑色でマネキンと映ってるレコードジャケットが懐かしい〜〜!!! YMOは輪廻するのか?伝承されるのか?   謎だわ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:41 )
うぃっち。 おお!さすが国鉄と口走る男は違うわね!!しぶいわね!! がっちゃん・・・くぴぷ〜(Drスランプ風) / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:39 )
kyoさん。 やっぱりB面は母上様〜♪お元気で〜す〜かぁ〜? なの? ではkeさんの耳元でセクシー一休。あ・い・してぇ〜る♪ ひゅうひゅう〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:37 )
keさん。 チビ時代に美川・・・・しぶ〜い裏街道が似合いそうな幼少時代っすな。 尊敬!!歌ってくだされ!! / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:35 )
こまち娘さん。 中学でZARDって何だかかわいいね。ちなみに私はリックアストリーが初CDです! / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:34 )
おぽぴさん。 あ・あ〜〜〜!!(カナキリ裏声)はてしない〜♪ 今でもDJの兄ちゃん達が購入してるらしいじぇ。ダイヤモンド針。だからおしゃれ系。多分。 ちなみに実家の蓄音機(現役)は竹の針ですぜ。  / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:33 )
みずの師匠殿。 そうだねえ。チビ心に萌え〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:30 )
まやひこさん。 お。洋楽好き仲間だね!どっちにしても素敵な選曲ですな。 ぼけてるの?んじゃ、会った時多少悪い事しても忘れちゃうわね・・・・むっふっふ!! / さにゃえもん ( 2002-04-10 23:29 )
私の父が生まれた時代は海にアミノ酸が発生した頃で、母が生まれたのは農耕が始まった頃だと思ってます〜。だから私が生まれたのは〜え〜と〜〜。。。 / asari@卑弥呼のあたりかな〜。 ( 2002-04-10 20:59 )
おこづかいではじめて買ったレコードは 風見しんごの「ぼく笑っちゃいます」だったわ。ばばあ?イカス? / もんたーにゃ ( 2002-04-10 17:41 )
僕も最初はCDですよ(笑)たしかチェッカーズでした。 / あび ( 2002-04-10 07:06 )
↓ちなみに最初にかったのは、「南極物語」のサントラLPでした(笑)。おお懐かしい。 / てつ ( 2002-04-10 02:15 )
さにゃえもん、絵が浮かんでくる(笑)。いいぞぉ!! / てつ ( 2002-04-10 02:15 )
渋。                      ・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-04-09 23:08 )
今度は一日ゆっくり会話したいわ・・・・。さにゃえもん・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-09 20:13 )
ちょっと中2ってうちの息子と一緒だ!そりゃあババアだろうなぁ〜ソウル五輪の時に生まれた子だもん。 はあ〜。 / あみボン。 ( 2002-04-09 18:33 )
あーちゃんが初めて買ってもらったレコードはキャンディ・キャンディ。すっごい!基本って感じ!!(ちょっと感動) 自分のお金で買った初めてのは…レコードでもCDでもなく、カセットだった気がする。 / AHchan ( 2002-04-09 14:24 )
昔の子供雑誌には、付録でソノシートなんてのがついていたりしましたなあ。最初に買ったレコード(EP)はなんだったかな。LPはレッド・ツェッペリンだったか、キング・クリムゾンだったかな? / 綾丸 ( 2002-04-09 14:06 )
なんと、最初に買ったレコードはビートルズの『抱きしめたい』、今持っていればお宝物なのに。ドーナツ版というやつだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:06 )
(笑)おとめは、広瀬香美の「ロマンスの神様」だったかな♪ / おとめ ( 2002-04-09 12:58 )
はじめてはピンクディーっすよ。ミーちゃん役でよければ踊らせていただきます♪え いいって?そんなこといわずにホレ☆UFO!! / まるるん。 ( 2002-04-09 12:50 )
ババア・・・。中2から見て、いったいどのくらいからおばさんなのだろ???それにしても、思春期楽しそう。私も、ちょっとその本見せておくれー。(笑) / 変態 ( 2002-04-09 10:09 )
おいら、最初に買った(親に買ってきてもらった)CDは、とある少女漫画のイメージアルバムでした。内容は中世ヨーロッパの古楽(つのだひろ、タブラトゥーラ)+クラシックギター+おおけすとら。 今考えるとちょっと渋いな。 / みなみ ( 2002-04-09 09:51 )
クイズ番組で「花の中三トリオは山口百恵、桜田淳子、あと一人は?」の問題に若い俳優君が「吉永さゆり」って答えるの聞いて横でおっとがフリーズしてたよ。世代の差を感じたね。 / うらら姉 ( 2002-04-09 08:13 )
ババアだなんて、そんな・・・。 さにゃえもんさんは、これからの人じゃないですかー! / よっちん ( 2002-04-09 04:52 )
ルイアームストロングのレコードだなんて、かっちょよすぎ!! / KJ ( 2002-04-09 01:03 )
レコードは「ドラえもんのクリスマス」をめちゃくちゃヘビーローテーションで聞いてた。もちろん夏も。ちなみに当時アルバムに参加していたコーラス部隊は「こおろぎ’73」。親に買ってもらいました。だけど自分で初めて買ったのは「ラブストーリーは突然に」だったなぁ。小田和正。 / 電ボ屋 ( 2002-04-09 00:42 )
私も、最初買ったのはCDだったな…。っていうか、高校の時、バイトして買ったのが初めてだったから。(笑) / しろねこ@レコードも知ってるよ〜(笑) ( 2002-04-09 00:23 )
いい息子ですね(笑) / ひであ ( 2002-04-08 23:30 )
シングルバンは44回転でしたね!!  ・・・・@@ / しっぽな ( 2002-04-08 23:25 )
小学生の頃、親父から借りたYMOのカセットテープが子守歌でした。おかげでいんちき科学の子に育ってしまい、CDラックにはYMOのCDが何枚も…。悲劇は繰り返される(謎)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-08 23:05 )
8トラックのカセットとか、知らないだろう。「がっちゃん」ってデッキに押し込むの。 / うぃっち@感慨無量 ( 2002-04-08 23:04 )
最初に買ったのはカセットだったわ。しかも『一休さん』。好き好き好き好き好きっ好きっ!あ・い・してぇ〜る♡ / kyo ( 2002-04-08 23:00 )
小さい頃は美川憲一のレコードばっかり聴かされて、おかげで歌える歌える♪ / ke ( 2002-04-08 22:58 )
最初に買ったCD、何だったろう???ZARDのだった気がする。中学の時にCDラジカセを導入したはずだから・・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-08 22:31 )
クリスタルキングの「大都会」だったわ。レコードプレイヤーのダイヤモンド針って、今の若者知らないのかな?(マニア部門に入るの?)(^_^;) / おぽぴ ( 2002-04-08 22:17 )
サッチモ、渋〜。アナログ盤ノイズがこれだけ似合う人も少ないなぁ。あとは、バードとかその辺か。 / みずの師匠 ( 2002-04-08 22:16 )
最初に買ったレコードは、う〜ん、レット・イット・ビーか、イエスタデイ・ワンス・モアだと思うんだけど、あまり昔過ぎて思い出せない。ジジイです。惚けてます。 / まやひこ ( 2002-04-08 22:03 )

2002-04-06 進歩のない自分。

百貨店で仕事する事が多いので、知り合いに声をかけられる事がよくあります。

子供の時から顔が変らない人っているよね? それ私。だから懐かしい人からもお声がかかるの。

ちびの時は母曰く『ハリーポッターそのまんま』大人になったら間延びしてハリーポッターっぽい大人・・・・あう。

今日も店内をホテホテ歩いていると『さにゃえもん?』と声をかけられました。

近眼のクセに裸眼で生活する私。振り向くと知らない女性。はいはいど〜もぉ〜。あなた誰?

「やっぱりさにゃえもんだ〜!!私!華道部だった○島!!」 ・・・・・あ〜〜!ちかちゃん〜!!元気〜!?

すごく綺麗になっていてわかりませんでした。いや〜びっくりびっくり。

「すっごく綺麗になったね〜!いやマジで!!名前聞いても一瞬わからなかったよ〜!はぅ〜(感動のため息)」

「またぁ〜!そんな事ないよ〜うふふ。」「本当にきれいだってば!何だか感動しちゃったよ!」

「さにゃえもんは何もかわらないね。何だか嬉しくなっちゃった!」

・・・(-_-)・・・・何か複雑。 

明日からオンナを磨きます。明日からね。(ダイエットの言い訳に限りなく近い考え)

先頭 表紙

りえさん。 そうだね。 私もそれなりにすごい事はあったんだけどさーヒョウヒョウと過ごしちまって代わり映えしなかった・・・・。これから世紀の大恋愛したいわ!! 私の未来のダーリンが落ちてたらご一報を!!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:45 )
もんたーにゃんこびん。 う。老けてはいるぞ。 やべ!! やべっす!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:43 )
ぷりぷり所長さん。  うひょひょ。さてはお主。まにあだな・・・・? うっひょっひょ!!   ひえ〜すいません〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:42 )
あーちゃん。 ・・・いや。単に目ばっかりでかい子供だった訳さ。 今は間延びしちまってよ〜う。 キレイとは縁遠いっすよ〜う。 会ったらがっかりされちまうぜ。 ううう・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:41 )
まっきー♪さん。 おお!仲間だね! それなりに大人になってるはずなのに何で言われるんだろうねえ。   いやはや・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:39 )
lamanchaオネエ。 私さ〜オカマになったらいい線いくって宣言されたわ。 なじぇ?なじぇいい女でなくオカマ? オネエも弟子入りする? でもさー、最近元気がないのよ。佃煮オネエ。恋でもしてるのかしら。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:37 )
うぃっち。 ・・・・・いや明日からね・・・・。あした。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:35 )
パンドラさん。 いつもだったらそんなに気にしないで笑ってるんだけどさー。 キレイキレイって連発した後だったからビックリこいたぜ。 私もものすごい美人に生まれ変わってみたかったじぇ。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:35 )
ジャムぽんさん。 それはやばいわ!!即席いい女よ!! 何とかするのよ!! でも何していいかわかんないわよ!! ワタクシ、あの映画のポスターを見た途端に髪を伸ばそうと決意いたしました。 これじゃあ髪型一緒だよ・・・・。ミディアムにするわよ!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:32 )
夢楽堂さん。 あう。何だか切実なお話だわ。。。でも私は大丈夫!!   ・・・だってマドンナじゃなかったもん(涙) / いつもイロモンさにゃえもん ( 2002-04-08 22:29 )
綾丸さん。 それわかる!!私もさ〜決して童顔じゃないのよー。多分代わり映えしてないんだろうねえ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:28 )
チロりすさん。 なんかね「大人になったらきっとこんな感じだろうな」って簡単に予想できる風貌してたんだって・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:26 )
瀬名さん。 涙・・・・・・・。明日からがんばればいいのよ。明日から。 今日はボーっとしましょうね!!(と、死ぬまで言う予感がするわ・・・・) / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:25 )
しろねこさん。 お〜う♪素晴しい賛辞ですわ〜。 以外とババアですけどね。タートルネックをトックリと言うあたり。 いやん。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:24 )
ひであさん。 当の本人にとっては涙なくては語れないストーリーだす。 あう〜〜〜。。。。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:21 )
ガス欠コインさん。 それって褒めてる? ってことはこれでいいのだ!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:18 )
みずの師匠殿。 ぢ・・・ぢつは私も萌え〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:16 )
あみボンさん。 いいのよいいのよ!休み明けにどうにかすれば!! ちなみに私は8月31日になると焦るのも面倒臭くなって放棄してたわ。 ダメな子だったわ。 あなたはがんばるのよ!!明日から。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:15 )
一生○女@二十四歳+αさん。 でも今の方が好きとかのたまってません? このこのぉ〜〜!!!ひゅうひゅう〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:14 )
kyoさん。 ・・・・私も最近ヤバイっすよ!家でじーっとしてたら天井知らずっすよ!気をつけないとなぁ。あうあう。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:12 )
よっちん。 いや、よんぺい。君って本当にいい奴だなあ!!今度あったら甘いもん奢ったる。 な! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:11 )
asariさん。 そだね。あんまり変ってもショックだもんね。がんばらないとね!!明日から。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:10 )
まさや〜んさん。 そうそう!明日できる事は今日やるな!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:09 )
こまち娘さん。 あ。仲間発見。あしたから磨こうね。明日からね。今日はいいよね。あしたあした。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:08 )
まやひこさん。 ねえ・・・・・。思わずジッと手を見てしまったわよ。(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:06 )
女の人って、何かすごい出来事があると、凄く綺麗になるよね。例えば恋をしたり、自分の夢を叶えたり・・・そうなりたい。 / りえINみやっち家 ( 2002-04-08 18:27 )
「変わらないねえ」ってたしかにフクザツ。ちょっとは「キレイになったねえ」くらい言ってほしいオトメゴコロだよね。ただし「老けたね」は禁句!!!!! / もんたーにゃ ( 2002-04-08 16:22 )
おいらはハリポタ顔に萌えるので、そのままでよいと思うです。うひょひょ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-08 02:10 )
ちびの頃から綺麗だったんでしょうから、「かわらないね」は誉め言葉じゃ〜ん(はぁと) / AHchan ( 2002-04-08 01:45 )
私も変わらないみたい。幼稚園だけ一緒だった人に高校になって声をかけられた(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-08 01:30 )
佃煮のおじさんのところに弟子入りする時が来たのね♪ / lamancha ( 2002-04-08 00:11 )
この耳でしかと聞きましたぞ。宣言どおり、今日からは磨いておるのだな? / うぃっち@有言実行 ( 2002-04-07 21:36 )
アアそのお気持ち。わかるわかります。ワタシもそんな時、フクザツな気分でした。でも最近、変わらないね、って言われてほっとするキブンもわかる・・・・・がああん、これって重症?(笑) / パンドラ ( 2002-04-07 16:41 )
あたしも明日身体測定だ。明日から、とは言ってらんないよお・・・。そうそう、京都のイセタンでハリーポッター展やってた。声かけてきたおっちゃんが、「ハリーポーター」って言ってて、超ウケてしまった・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-07 16:11 )
電車の中で同級生に会ったりすることがあります。昔マドンナだった女の子が子供を抱いて生活に疲れたような顔だと悲しくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:22 )
変わっていないつもりで、若いときの写真を見ると確実に老けている。なんだか悲しい気になったりする。 / 綾丸 ( 2002-04-07 14:49 )
「どこのどのような部分が変わってないのか」、○島さんに50字以内で答えてもらおう! / チロりす ( 2002-04-07 14:38 )
同じ経験と同じ決意を胸に秘めたことがあります(涙) / 瀬名 ( 2002-04-07 02:29 )
気が若いからだと思うよ〜。気持ちを若く持ってると、それが現れるみたい…? / しろねこ ( 2002-04-07 01:37 )
なんだか微笑ましいですね。わらってしまいもーした / ひであ ( 2002-04-07 01:26 )
まあまあ、変わらないことも大したもんさ。 / ガス欠コイン ( 2002-04-07 00:10 )
綺麗になったちかちゃん萌え〜(爆) / みずの師匠 ( 2002-04-06 23:58 )
私は体の線がすご〜〜〜く変わった! でも女はお休み中だからこのままでいいんだもん。ホントだもん。  / あみボン。 ( 2002-04-06 23:57 )
私の昔の写真を見て、若い頃の方が色気があるとのたまうヤツが同じ部屋の空気をパイプで汚している・・・・。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-06 23:50 )
久しぶりに会った小学校時代の友人から「肥えたなぁ!」とストレートな意見をいただき、本気でダイエットに励んだことがあるよ。……すぐ開き直ったけど☆ / kyo ( 2002-04-06 23:49 )
十分女性っぽいですよ〜。 もっと自信持ってくださいね。 / よっちん ( 2002-04-06 23:48 )
うん、私もそう言われたことがある。。。「何も変わらない」。。。でもこの歳になったら変わらずにいられる事が目標なのよん♪ / asari ( 2002-04-06 23:43 )
そう、明日があるので御座るよ♪←気楽な酔っぱらい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 23:42 )
わたしも昔から同じ顔です。妹に抜かされ、妹が姉のよう。「どっちがお姉ちゃん?」と必ず聞かれます(笑)わたしもオンナを磨こう。明日から。。。 / こまち娘。 ( 2002-04-06 23:28 )
確かに、そういう褒められ方をしても……、ねぇ(笑) / まやひこ ( 2002-04-06 23:28 )

2002-04-06 やりすぎちゃいました・・・・・。

昨日、父の骨董屋に顔出しました。ほ〜ら大好物の豚の角煮だ〜圧力鍋は手放せませんぜ。食べてね〜。

京都の市から帰ってきたばかり。トラックの中はブラックホール。どり。何か面白いものある?・・・何だこれ。

それは木箱にぎっしり詰まった日本人形の頭。俗に言う『あねさん人形』だね。

毛が生えてないモノ・抜け落ちたモノ・肌の塗装がはげたものetc・・・・・・不気味ちゃん。

借りて行きます!!ついでにチョコの空き缶もくださいね!!    

これを缶に詰めてーーーーー出来た!!

ぴこぴこん!!『おとなのビックリ箱〜!』ドラえもん風。

 にっこりしてると近所のクリーニング屋の奥さん発見。 にひ。これ見てみ?ほり。

にっこり。「何ですか?」  ・・・・・・・  「ぎゃあああああ!!!!!」

・・・・泣かせちゃいました。  大反省。

でもさ、予想外のでかい叫び声&泣き顔で一番ビックリしたのは私だったりする。

いい年こいて両親にこっぴどく叱られる始末。 大人のビックリ箱はモロハの刃でした。うまくいかないね。

先頭 表紙

あーちゃん。 わたしゃアニメのクソガキ小坊主かっつーの!! 一個ザンバラ?携帯ストラップに決まってるぢゃない。乙女の必需品よほ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:04 )
うぃっち。 今のうちに縄抜けの術を習得しなければ・・・・。逃げてやる。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 22:02 )
真賀砂州子さん。 おお!そうしたらVIP待遇で!女神像として高値で売りにだしたいと思います。(なんだかんだ言いながら売り飛ばす算段、ひえ〜〜〜!すいません〜〜〜!!) / 悪魔さにゃえもん ( 2002-04-08 22:00 )
↓多分さにゃえもんだんなら、柱に縛られつつも足の指でねずみの絵を描いてぼんずさんをビックリさせるに違いないっ!(笑) ところで一個だけもらったザンバラ首ってのも、一体どうしたらよいものか…(笑) / AHchan ( 2002-04-08 01:42 )
だから「さにゃえもんは、柱に縛り付けておけ」ってお触れを出しておいたのに・・・(涙) / うぃっち@風声鶴唳 ( 2002-04-07 21:38 )
いつかそのトラックのブラックホールに乗っていたいもので砂。 ふふふ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-07 00:39 )
こまち娘さん。 結構胡散臭い人間の集まりだったりするよー。何か好きなものを見つけてそれを集めて行くのが近道かな。 興味がわくと知識がつくから。 小さい資本からでも始められる商売だよ。 実現できる夢だと思うよ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-07 00:05 )
とんぼさん。 骨董はね。単品だけでなく、一山単位で売り買いしたりするわけだ。 着物とかは茶箱一箱とか。すごいのになると、お蔵一個まるごとでいくらとかね。 荒物が結構混じるんだよね。そのいい例だすー。 / さにゃえもん ( 2002-04-07 00:02 )
まさや〜んさん。 ちっが〜う!私も災難だぁ〜〜!!え?ずうずうしい? 面白いと思ったんだけどなあ。 ちぇ。 / さにゃえもん ( 2002-04-07 00:00 )
もんたーにゃんこびん。 そういや日記に書いてあったね。あの日の突っ込みで『人形怖いカミングアウト』が多数いたねえ。 こりゃまずかったな・・・・。 千葉のはずれだけどよかったらおいで〜。ついでに房総ドライブ連れてったるぞ! / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:58 )
kyoさん。 やっぱり一般ウケしなかったかしら・・・。 囲まれて育ってるからたいした事ないと思ったんだよね。麻痺しまくり。 造形的にはきれいだぞ〜!日本人の美意識ってやつはたいしたもんだ!!(話をそらして言い訳する) / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:56 )
空さん。 頭だけがごっそり入ってる光景は・・・・圧巻だす! あなたもいかが? / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:54 )
一生○女@二十四歳+αさん。 凝ったと言っても単に空き缶に詰めただけだったりしますが・・・・。 その他神社の小さな狐の詰め合わせも出来ますぜ。 いかーすか? / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:50 )
よっちん。 それって自ら餌食宣言と受け取ってよろしいのですか? そゆこと? そうだよな!! な!!  やったぁ! / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:48 )
asariさん。 雄叫びじゃった・・・・。梅図かずお入ってた・・・・。 喜んでくれると思ったんだけどな。 くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:46 )
あーちゃん。 びっくりしたら微笑ましく「や〜ね〜♪」とかいって楽しむ予定だったのさ。人毛のザンバラ頭はやりすぎだったわ〜。うけたら一個あげてもよかったのによ〜ぅ。とほほ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:44 )
みずのさ さま。 このまま人生を歩んでいくと、行く末は子泣きジジイになるような予感っす。 びぇぇ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:38 )
ひであさん。 むふ。新しい標的発見!! だりゃあ!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:35 )
lamanchaオネエ。 はい。ハイリスクでしたわ。。。。オネエにはどんなびっくり箱がいいのかしら・・・・ぐふ。ぐふぐふぐふ。 ぐっふっふ!!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:34 )
骨董屋さん、あこがれです。びっくり箱、わたしは変なおたけびあげそうだな・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-06 22:34 )
日本人形は怖い物がありますね〜 壊れ(?)てても売れるの?何か手直しするのかしら〜? まともですまん! / とんぼ ( 2002-04-06 22:02 )
わははは!そりゃ災難だったで御座るな!えっ?クリーニング屋の奥さんがで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:29 )
人形死ぬほどキライなわたくしとってそれは「死の箱」を意味する。。。。おやびんの実家いってみたいなあ〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-04-06 17:01 )
コワイよぉ、それ…☆そーゆーのは、お化け屋敷でやってくらさい。お化け役の人を驚かすの。お咎めなしっ(笑)!イェイ! / kyo ( 2002-04-06 13:15 )
怖い!(爆)でも、さなちゃんワ−ルドは楽しいにゃ〜♪ / 空。 ( 2002-04-06 12:15 )
私もびっくり箱をたまに誕生日プレゼントに使いますが・・・・そんな凝った仕掛けはしたことないです。参考にしよー。φ(.. )メモシテオコウ / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-06 06:18 )
さにゃえもんさんと一緒にいると、毎日楽しそうですね〜。 いいなぁ〜。 / よっちん ( 2002-04-06 04:17 )
大人が泣いて喜ぶってすごいわ。え?喜んだんぢゃないの?! / asari ( 2002-04-06 02:08 )
このお人形さんの頭は、どうなるの? あーちゃんが貰ってたら「わ〜い♪ありがと」って素直に喜んでたかも。人形好きなもんで。(笑) / AH "こどもだから通用しないのかも!?" ( 2002-04-06 00:53 )
大体やってることが子供なんだから(笑)。それが(・∀・)イイ!とこだったりするのだけど。 / みずのさ ( 2002-04-06 00:31 )
やべ、、、ひであもないちゃうところだった、、、汗汗(笑) / ひであ ( 2002-04-06 00:30 )
それをすると、次回からめのかたきにされると言うリスクを伴う。両刃の剣。素人にはお勧めできない。 / lamancha ( 2002-04-06 00:28 )

2002-04-03 出入り禁止。

久しぶりにジム復帰。 いや〜本調子だわ。ようやく体にも春が来たわ。

と言っても「おぃーっす。お久〜」とか喋ってばっかり。あごの筋肉しか使ってないかも・・・まいっか。

そんな中、友達のダンナとばったり。お元気?奥さん相変わらずヒツジっぽい?今度遊びに行くね〜。

「いや。来なくていい。」 ひどっ! あなた達の恋のキューピットよ!

「だってひどい事するんだもん」 ん?そうだっけ??? えーっと・・・・・あ。  あはあはあは。

去年遊びに行ったとき、ダンナが私の足にPCの取扱説明書を落としたの。

いたい!!痛いよう!!キャインキャイン!! いった〜〜!!!! 涙がにじむじぇ・・・・あう〜。

それなのにね!「なんだその格好〜!おもしれ〜!」とか笑ってるの!!なんてヤローだ!

しどいわ・・・・さにゃえ泣いちゃう・・・乙女心が傷ついたわ・・・・・

お返しにgooでエッチサイト検索。 一番えげつないサイト名にGO!

えっとー。んま!!なんだこの画像!? すご!!このお兄さんは何で首輪つけてるの?

よくわかんないけど右クリック。あれ?この『壁紙に設定』って何? えへ☆クリック。

電気代かかるからPC消すね。 じゃー帰ります。じゃーねー。

次の日。ダンナから『☆※♂&●〆☆$♀℃〜!!!』と何やら怒号の留守電。 まいっか。プチ!(消去)

そんな事もあったよね・・・だって痛かったんだもん。ちょっとしか悪くないもん。よく覚えてたね。えらいえらい。

っち!!

先頭 表紙

一生○女@二十四歳+αさん。 どんなの?気になるわん。 目を皿のようにして凝視してからサクっと?ひえ〜すいません〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:26 )
あまりにグロいので、すぐに捨てました。サクッと・・・・。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-06 06:20 )
一生○女@二十四歳+αさん。 おお!クマさんだったらディープな世界を堪能させてくれるでしょうねー!! その壁紙、大事にしてます? / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:16 )
りえさん。 マジですごかったよ!!バナー広告が際限なく開いて怖かった。 お勧めしません!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:14 )
KJさん。 お勧め♪ ってダメよ!!あなたのピュアなイメージにはあわないよほ〜!!私のように汚れちゃだめよん。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:12 )
keさん。 デスクトップでしたよ。だいじゃぶだいじゃぶ。 お仕事用だったら私だって気を使いますよ〜。エッチ秘書とか。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:10 )
ひであさん。 ではあなたにも。喪服未亡人画像とかどうよ?うりうり。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:09 )
けり子さん。 誰でも簡単に出来ますぜ。お勧めですぜ。 大和なでしこの小さな心配りですわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:09 )
うずらさん。 っていうか、先に『お気に入り』のてっぺんに入れときました!! 細やかな心配り。友情を大切にしてみました!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:07 )
まさや〜んさん。 それって本当は確信犯・・・・げふんげふん!! まさや〜んさんの壁紙はなに?やっぱり首輪のお兄さん? いやん。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:06 )
スーパーしえろさん。 きゃ〜ん!!嬉しい!! マジでお友達になりたいわ!!っていうか、心の中では既にお友達の分類ですわ!ひまじんのみんなはいい人ばっかりだもん。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:04 )
うぃっち。 ・・・・・・やる。(腕立て17回) / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:02 )
ジャムぽんさん。 えっとね。色白でどこかフワフワしててかわいいの。 ひつじっぽ〜〜い。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:01 )
ガス欠コインさん。 そうだよね。 あなたの時は特別に最強リベンジ待遇で。 遠慮すんなって! ね! 何がいいかなー。むっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:59 )
あーちゃん。 めめめめめっそうもない!では私はあーちゃんのことを『家元』と呼ばせていただこうかしら。 お互い褒め殺し。おばかペアだね!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:58 )
綾丸さん。 きっとすっごくビックリしたんだろうねえ・・・・目前にいたらグーでぶたれたと思います。隠れてそーっト見たかったっす。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:56 )
空さん。 そう?私は空さんの暖かい日常の方が素敵だと思うよ。優しい毎日。レディーだよね。あやかりあやかり。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:55 )
マッキ〜さん。 そうだよね!!これでいいのだ!!  賛同者がいてえがった・・・・ / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:53 )
チロりすさん。 遠慮しないで!画面いっぱいに入れてあげる! アイロンプリントしてあなたのファッションにちょっとしたスパイス。 どうよ? / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:52 )
よっちん。 ・・・ってことは『よっちん家・宝探しゲーム!!』のお誘い? 天井裏まで捜索隊出さないとね♪ にひひ。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:50 )
しらぴょん。 何も恐れる事はないのよ。 お姉さんに君のPCをゆだねてごらん? ね?ねーってば!! ねー♪ / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:48 )
asariさん。 あのね、黒エナメルのぼんてーじ女王様に目隠しされて鎖でつながれてたー。いや〜人間の欲望って上限ないのね〜って感じだったじょ。 では彼の為にHタイトルから壁紙に。同僚へのちょっとした気遣い。職場の一輪のユリ目指してね♪ / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:46 )
しろねこさん。 さあ!あなたも試してみて!! 簡単便利!エロ壁紙制裁。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:42 )
まっきー♪さん。 でしょでしょでしょ?軽いジョークだったのに怒るんだもん。おこりんぼ。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:39 )
こまち娘さん。 実際やってみると更におもしろいよー!やってみ?  ね!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:37 )
とんぼさん。 おう!こちらこそ!この手は使えるよ!! ご近所付き合いに使ってねん。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:36 )
電ボ屋さん。 やったぁ!!模範解答だったんだ!!代ゼミ推奨ついたりして。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:34 )
みずのさ さま。 だって地味に痛かったんだもん。  / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:32 )
去年、クマに似たような悪戯をマイパソにされてから、パスワード・ロックを二重にしました。(苦笑) / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-06 00:00 )
すごい・・・。エロサイトは想像を絶する世界なのか?? / りえINみや家 ( 2002-04-05 23:05 )
その手どこかで使いたいな〜(笑) / KJ ( 2002-04-05 02:20 )
ノートパソコンで会社や営業先で開いた時・・・。恐怖ですな・・・。 / ke@我が家はデスクトップ ( 2002-04-05 00:37 )
ステキすぎます・・(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:40 )
面白いわ。そうか、こいう仕返しもあるのね。今度やってみようかしら。 / けり子 ( 2002-04-04 23:07 )
ひつじ奥様の手前怒ってたけど実は「お気に入り♪」に追加ぽちっとなしてたりしてね。 / うずら ( 2002-04-04 22:29 )
わははは!拙者の友達も間違えて壁紙に設定をして焦っています(笑)。決して拙者ではござらん。ござらん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-04 21:51 )
さにゃえもんさま、お友達になりたいです。 / スーパーしえろ ( 2002-04-04 21:49 )
ウチのPCでやったら、罰として腕立て伏せ17回。 / うぃっち@信賞必罰 ( 2002-04-04 20:22 )
ヒツジっぽいって・・・!!!!(笑 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:44 )
まあ、さにゃえもんっちにとっては軽めの仕返しじゃんねえ。 / ガス欠コイン ( 2002-04-04 13:18 )
その機転… 是非師匠と呼ばせてくださいませ!! / AHchan ( 2002-04-04 13:03 )
PC開いたときのダンナさんの顔が見たかったですね。 / 綾丸 ( 2002-04-04 11:51 )
おもしろいよね♪さにゃえもんちゃんの毎日って。。。(爆) / 空。 ( 2002-04-04 11:38 )
女の子を粗末に扱う男性にはそうやって天罰が下るんです!いいのさそれで〜!! / マッキ〜 ( 2002-04-04 10:00 )
その画像、小さく入れてもらいたかったよ!(笑)でも、一番エロそうなサイトって・・。 / チロりす ( 2002-04-04 09:15 )
さにゃえもんさんを家に呼ぶ機会があったら、余計な物はみんな片付けておこう・・・。(笑) / よっちん ( 2002-04-04 04:31 )
気をつけよっと。。。 / しらぴょん ( 2002-04-04 03:34 )
あら?男の人の画像なの?見てみたいわ! ある日、会社のPCの「最近使った書類」をクリックしたらHなタイトルがたくさん並んでてびっくりしたことがあったわ。でも彼は懸命だから壁紙にはしなかったのね。うしし。 / asari ( 2002-04-04 01:03 )
面白い〜。笑える…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-04 00:59 )
怒らずに笑わないとダメでしょう。こんなに面白いのに。 / まっきー♪ ( 2002-04-04 00:48 )
おもしろすぎ〜。 / こまち娘。 ( 2002-04-03 23:42 )
さんきゅ!背景のいらい方分かったわ! / とんぼ ( 2002-04-03 23:40 )
正解です♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:32 )
地味に悪いことする人だ(笑)。む / みずのさ ( 2002-04-03 23:29 )

2002-04-02 ネットの偏見。

今日は学生服メーカーの助っ人。私立高校でお仕事。

大学生バイトと雑談してました。 話題はネット生活。 やっぱりメール中心なんだね。

私?すごく楽しんでるよ。メンタルから入る友情って暖かいよね。大切な友達が沢山できたよ。

「・・・それって出会いサイトですか?」ちょっとイヤな表情。違うよ。そんなのばかりじゃないよ。

「オフとか行ってるんですか?」うん!たまにしか会えないけど。初めてでも旧友気分。「そうですか・・・」疑いの瞳。

「私は何だか嫌ですね・・・オトコ漁ってるイメージが・・・・・」 へ?

自分のネット生活を考えてみよう。レッツしんきんぐ!

知性と色気がまるでないわね・・・・性格悪さ丸出しだわ・・・・って言うかバカ丸出し・・・・。

オフで男子に「オカマになろうじぇ!」と強制的にレクチャー。

私が後ろに立っただけで挙動不審になる人多し。(な!うぃっち&しらぴょん&SUREメンバー)

容姿が良いわけでもない。         あり?

逆に縁遠くなってるんですけど。 

先頭 表紙

lamanchaオネエ。 やっぱりオネエって優しいわ。大好きだわ。 お礼にレクチャー本を。ついでにボディービルのポージングのコツを伝授しましょう。(昔、好奇心にまかせて顔出してみた。気持ち悪かった。) / さにゃえもん ( 2002-04-06 23:30 )
いやん、そんな事無いわよ。いつも楽しませてもらってるわ! / lamancha ( 2002-04-06 15:05 )
lamanchaオネエ。 ・・・なんて的を得たコメントなんだろう。しかも温かみを感じさせるあたり。尊敬。 そんなあなたの知識レベルを引きずり落とす会話連発の私を許して。 だって優しいから話しやすいんだもん。いいんだもん。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:30 )
夢楽堂さん。 大衆に広めるべき立場の業界が、逆に足かせ履かせている感じがするね。 メディアの妄信は怖いね。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 00:26 )
↓それは、みんな暖かい料理を食べた事があるから。 / lamancha ( 2002-04-06 00:22 )
火は、暖かい料理も作れば、家も焼く。でも、誰も火を使う人に対して「私、いやですね…焼き尽くすイメージが…」と言って蔑む人はいないわよね。 / lamancha ( 2002-04-06 00:19 )
マスコミの手法として、十把一絡げにして論じるんだ。当然、浅いし誤解も多い。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:34 )
うぃっち。 なにその『よかったのか悪かったのか別にして』って?こるぁ。 後でじっくりお話しようぢゃないのさ。 うぃっちって酷い奴ぢゃ。 死角から切り込み隊! / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:23 )
あみボンさん。 おお!そっちに走ったかい!人間は面白いよね。 目指せ女の子キラー! / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:18 )
夢楽堂さん。 きちんとした知識がなくて知ったかぶりすると恥ずかしい目にあうね。 既に社会の一部なんだから、そう言うスタンスってどうかと思うよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:16 )
ジャムぽんさん。 ま。最低限の自己防衛はしないといけないけどさ、全て犯罪に行き着くって視線から見たら何も始まらない気がするよね。 わからないから拒絶って態度は根強いね。もったいないなあ。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:14 )
KJさん。 そう?あなたの日記は一言で言うと『癒し』だね。 ホンワカしてるよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:13 )
KEIさん。 本当。もったいないよね。 先生!ツボ押して治してやってくだせえ。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:11 )
みなみさん。 あ。私もエッジだよ。たまに謎メールきてるよね。付き合う人っているんだね。 まるで海に流したボトルを拾った恋だね。 すごいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:11 )
まやひこさん。 よしわかった!!でもね。ワタクシ華奢で可憐には程遠いんですが。それでもいいのかい?え?いいのかい? あ?本当にいいのけ?  / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:09 )
しらぴょん。 お?酔ってる君は何てダンデーなんだ・・・・じゃーこの先誰もいなかったらもらってくれ。 あ。逃げた。  / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:08 )
あーちゃん。 ほんとにそうだね。なんて短絡的なんだー。 あーちゃんのマッサージ楽しみにしてるからな!!(まだ強気) / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:06 )
ひであさん。 何だかもったいないよね。 ま。無防備すぎると確かに危ない世界ではあるけどね。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:03 )
みゆみゆさん。 一度おいでよ!!みんないい人だよ〜。 初めて会ったのにそんな気がぜんぜんしないよ! / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:02 )
よっちん。 結局オトコ探しのスタンスに立ってるんだよな。 そう言う子ってさ。 以外とそうかもね〜。よっちん。深いぜ!! / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:59 )
ぷよんさん。 お!同士!!私も友達が出来たらいいなって気持ちだよ。 あなたにあえてよかったワン。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:56 )
ガス欠コインさん。 あなたの日記は主張がしっかりしてて正統派だよね。 漁ってる感じはまったくないわ!!さすが親バレOK日記!! すんばらしい!! 素直な意見が飛び込んでくるから、やりがいがあるでしょう。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:54 )
とんぼさん。 私も初めてオフに行ったときはちょっと怖かった。 待ち合わせ場所の遠くから見て、怪しかったらこのまま帰ろうって本気で思ったよ。でも、すっごくいい人達だった。 飛び込んでよかったなあって実感してます。 とんぼさんに会えた時も嬉しかったっす。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:53 )
きゅらさん。 初めてオフに行く時、母は『楽しんでおいで♪』と快く送ってくれたよ。 でも結構好きだった友達に「ただのオタクじゃん」とあっさり言われた事もあったな。 なりきって遊んだわ。 気分はオンナ宅八郎! / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:47 )
asariさん。 私達はこういうアットホームな場所にたどり着く事が出来て運がよかったよね。 こういう場所もあるって教えてあげたいけど、このバカ日記がばれると思うと・・・・むむう。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:43 )
しろねこさん。 そうそう!場所も環境も違う人たちとこんなに仲良くなれるチャンスなんてそんなにないよね。 私はPC買ってここに来られてすごくラッキーでしたわ。 きっと幸せモノだわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:41 )
みずのさ さま。 投網を入れる前に船に上がってきましたね。 では、一緒にネカマになろうぜ!!これで3匹目だわ・・・むっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:38 )
まさや〜んさん。 ええ。「もっとカマっぽくケーキ食べろ〜」とかちびっ子使って遠隔操作でいぢめたりしております。 正しいオフのお作法かと存じます。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:35 )
こまち娘さん。 ひまじんのつながりってフシギに暖かいよね。私は入ってよかったと思ってるよー。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:32 )
真賀砂州子さん。 いやん。あなたには素敵な彼氏さんがいるぢゃあ〜りませんか。 あなたのエレベーターガールが見たいわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:29 )
さえちゃんさん。 「若いクセして頭が固いわね」と逆に感心しちゃいました。 コンサバちゃんと名づけてみた。 楽しい事だって沢山あるのにね。 / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:27 )
マッキ〜さん。 そだね。友達になっちゃうよね。 まーそこから恋愛になればきっと素敵な世界が待ってるんだろうけどさ。縁がないわね。 むはははははっ!! / さにゃえもん ( 2002-04-03 23:26 )
あそこに登録しなければ、キミとは絶対に知り合いにならなかったことは間違いないです。よかったのか悪かったのかは別としてね・・・。いや、だから私の視界から外れよう外れようとするのはヤメレ・・・(涙)#それにあそこは出逢い系サイトじゃないぞ! / うぃっち@一期一会 ( 2002-04-03 22:39 )
私は逆に女にはしるようになったけど(笑) 女の子が好きじゃあ。  / あみボン@オヤジ化。 ( 2002-04-03 21:46 )
偏見はネットを利用しない人が多く持っているようです。大層、物分りのよさそうな某テレビ●日の有名ニュースキャスターも『ネットは犯罪の温床』みたいなことをいってる。コミュニケーションの方法は多角的になっているんだから。娑婆とネットの世界をわざわざ分けることもないと思うのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 14:32 )
んー・・・。ネットの偏見かあ。それは、あまりにも犯罪ばかりがピックアップされているからですよね。疑いの目を持つことを、当たり前のようにしなければいけないのは、寂しい。いつの時代も、そうだったのかな・・・? / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:21 )
ボクのネット生活は、一言でいうと "お勉強" です。 / KJ ( 2002-04-03 13:43 )
食わず嫌いはダメ / KEI ( 2002-04-03 13:07 )
「メールやネットで出会って恋愛」というのに偏見持ってる人もいるみたいですね。   最近、エッジのメール(番号を入れると届くので、ときどき、出会いを求める人からランダムでメールが入るらしい)で出会って付き合い始めたっていう人に会いました。それはそれでなんかロマンチック。。。 / みなみ ( 2002-04-03 10:24 )
おねえさま お願いだから、ぼくを漁って下さい! / まやひこ ( 2002-04-03 07:29 )
う?ん。(挙動不審。。。) 別に気にスンナよ。あんたそれでステキなレデーだで! / しらぴょん@今酔ってるのよね。うふ(笑) ( 2002-04-03 01:24 )
出会い系サイトでも友人増やしたけれど、女の子の友人の方が多いです♪ 出会い系サイト=彼氏彼女募集 ってスグ想像するのは発想が貧困だわ。 / AHchan ( 2002-04-03 01:10 )
そういう偏見あるね。きにしてないけど(笑) / ひであ ( 2002-04-03 00:38 )
私ももともとはすごく変な目で見るとかじゃなくて抵抗があったけど、今はだいぶなくなりました。一度ひまじんのオフ会には行ってみたいな。そしたら世界ががらっと変わりそうなよ・か・ん♪ / みゆみゆ ( 2002-04-03 00:30 )
そういう人にかぎって、やってみるとハマるんですよね〜。(笑) / よっちん ( 2002-04-03 00:29 )
あたしゃあ、最初から友達探しの延長線だったからなぁ(爆)。何でもそうだけど、結局は本人の考え方次第、なんだと思いますです。うんうん。 / ぷよん ( 2002-04-03 00:27 )
僕も実は、誘われてから始めるまで、結構抵抗があったなあ。今は楽しい。別にオンナ漁りはしていないつもりだが(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-03 00:03 )
ネットなんとか・・・事件がニュースになるからイメージもダウンしてしまうんでしょうか PCするまで(ひまじんするまで)はオフと言えば怖いようなイメージ持ってました。でもでもでもでおぉおおおお くせになりそう。 / とんぼ ( 2002-04-02 23:55 )
ありますねー、そういうの。そこまであからさまに言われたことはないけど、ネット友達っていった途端空気が変わるの。昔親にも言われまし。テレビとかでそういうとこばっかり取り上げられるからみたいだけど。 / きゅら ( 2002-04-02 23:51 )
そうそう、偏見って恐いですよね〜。でも楽しい知り合う事がありえなかった人たちと知り合えてよかったと思うな〜。 / asari ( 2002-04-02 23:44 )
でも、ネットって、ネット無しで生活してたら知り合えないような人と知り合える、っていうメリットもあるけどね。  / しろねこ ( 2002-04-02 23:41 )
そっか。俺、漁られてたんだ!(笑) / みずのさ ( 2002-04-02 23:23 )
おおおお、オフ会って。。やっぱり、そんなことをするのですか?先輩! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 23:20 )
なるほど。友達は増えたな。。。 / こまち娘。 ( 2002-04-02 23:16 )
あ......  わたし、縁遠くなっているタイプで砂。 大学生バイトはん、京都におこしやしたら、私が日記に書いてることほんまにやってるって見せてあげます。色気はありません。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-02 23:14 )
理系の男性が多い職場であっても、「オフ会に行く」というと白い目で見られる・・・ってところはたくさんあるようですよ。ネットやPCにうとい女の人だったら、なおさらかもね・・・(^^; きっと、そういう子からしてみれば、「わざわざ高い交通費を払ってまで遠方のオフ会に行くだなんて、近くで現実の友達と会って遊んだほうが楽しいじゃん。へんなの」って感じなのでしょう。価値観はそれぞれだから、お互い、「ふんふん」と聞き流しているのが一番いいケースかもね〜(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-02 23:02 )
逆に考えてることの奥底まで見えてくるから、異性として見えなくなっていきません?私もあんまり縁はないかも。。。 / マッキ〜 ( 2002-04-02 23:01 )

2002-04-02 おバカの入国審査。

お客様がとってもきれいなカーテンを持って来店。12年前新婚旅行で買ったままタンスの肥やしだったらしい。

床についちゃうから丈つめるんだって。きっとお部屋が映えるね〜。素敵なマーガレット模様。

どこに行かれたんですか?イギリス?素敵な国ですね〜。面白話ある?あるでしょ? 吐けぇ〜!吐くんだぁ〜!

「あったんですよ〜!死ぬほど恥ずかしかったんですよ〜!!離婚しようかと思ったわよ!!」

それはイギリスでの入国審査の時。だんなさんは人生初の異国の地。緊張は限界を超えました。

「サイトシーイングって言えばいいんだからね!!」と釘を刺す彼女。目が泳いでるよ・・大丈夫かな・・・。

そしてダンナさんの番。おお〜!!青い目だ〜!!何言ってるかわかんね〜!!パニックだぁ〜〜!!!

『What’s the purpose of your visit?』

『あ・・・・・あ・・・・あ・・・・・子作り子作りジャルパックぅ〜!!』

あっさり通してくれたって。 通じるもんだね。

先頭 表紙

ひであさん。 人間正直が一番だす!さあ!あなたも!観光と言わずに正直に!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:41 )
みゆみゆさん。 気合で子作り宣言!漢だねえ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:40 )
まさや〜んさん。 その意気だぁ!そしてうそから出たマコトだね! むふ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:40 )
うぃっち。 そだね。うぃっちの『ちょっと弱気な顔』を目撃するとイタズラ心がもたげてくる・・・・・にひひ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:39 )
↓ありゃ!まっきー♪さんでしたぁ〜〜!!ごめんなさい〜。カタカナにしちゃったよう。本当にごめんね!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:37 )
マッキーさん。 まー。いかにも能天気に見えたんだろうねー。私の友達は犯罪者顔でアジア旅行マニアなのね。短期間にアジアばっかり行ってると、大抵ひっかかるらしいよ。怪しくて。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:36 )
ジャムぽんさん。 そか!じゃあ、来るべき時が来たら使ってみてね!(かなりマジ) / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:34 )
KEIさん。 あ!お帰り!忙しかったみたいだね。お元気で何よりだす。 ノバ行ってるのかな。発音よくなってたりして。ジャルパックゥ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:33 )
夢楽堂さん。 ま。雰囲気見てるんでしょうからね。目的聞かれて素直に不正を言うバカいないし。 夢楽堂さんもお試しあれ♪ / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:31 )
kyoさん。 keさんはどうだった? あなた達も海外旅行の時はぜひ使ってくださいね!!ね!!!ねーってば!!(なぜ熱くなる?) / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:29 )
まやひこさん。 やっぱり?通じてたらある意味怖いっすね。 客商売で話す機会が多いもんで、ネタ聞きだすのに慣れてるんですわ。 生まれて一度も人見知りをしたことないらしいっす。結構得かも。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:28 )
asariさん。 出来なかったんだって・・・・・『リラックスしないとダメね〜』だって。そういうものなのか?そうなのか?え?どうなのさ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:25 )
あーちゃん。 そんなあなたが実践してくれる事を祈る。夫婦でイギリスへ飛べ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:21 )
てつさん。 試験でグアム行く時に試してみてね♪じゃるぱっくぅ〜!! そんなあなたについていきます!(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:19 )
しろねこさん。 『面倒くさいヤツがきたよ・・・通しちまえ。』と思ったと思われ・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:16 )
まるるんさん。 ジャングル子作り・・・・・たくましい子供が生まれるだろう・・・大きくなあれ! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:14 )
しらぴょん。 では今度は後姿でマックのオーダーだね♪ 私は君の『八百屋のお兄さん』みたいな財布が大好きだ。っていうか、ブルーノートのスタッフかい!?と突っ込みを入れたいわ。 ナイスバイセップス!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:12 )
とんぼさん。 何だかかわいい夫婦だわ・・・「子作り子作り!!」「すてき・・・・」  とんぼさんに危うく惚れそうになっちまいました。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:09 )
もいっちょlamanchaオネエ。 スグル子さんの「いつまでもオボコじゃいかん!」の意味がわかったわ。素晴しいわ! オネエが電車の中で読んでいる姿はとても素敵だったわ。そりゃあなた。学術書の様でしたわ。お次はあなたの番。性の博士号を目指せ! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:08 )
lamanchaオネエ。 オネエ、カマ語が冴えてるわよ! 脇が甘いわよ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:04 )
おぽぴさん。 その場面を再現してる姿がすっごく面白かったぞ!!でもさ、ジャルパックがあるから語呂がいいよね。ええ話や・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:01 )
よっちん。 はずした模様だす。(私も気になって聞いてみたわ) うまくいかないね。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:00 )
素直なお答えでよろしい(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:36 )
あはは!すご〜い!!やっぱ土壇場では気合が大切よね。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:30 )
わはははは!今度見栄張ってやってみるか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:23 )
基本的にオトコというのはパニックとプレッシャーに弱いと思っています。ただそれを表面に出さないだけで・・・。 / うぃっち@冷汗三斗 ( 2002-04-02 18:25 )
それで通れちゃうなんてびっくり(笑) どういう人がはじかれるんだろう? / まっきー♪ ( 2002-04-02 17:35 )
あはははははははははっはは・・・。うはははははは・・・。やばい、はまった。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:31 )
その後、彼は駅前留学でもしたのかな・・・おひさしです / KEI ( 2002-04-02 17:19 )
よほどのことがなければ入れてくれるよね。日本語でべらべら…、というのもいいかもね / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:24 )
男性も新婚旅行前に一度は外国に行っとくべきだよね(笑)。外国で奥さんにひっぱられてオノボリさんしてる旦那さんって微笑ましいケドね♪ / kyo ( 2002-04-02 09:10 )
やっぱり、通じていない方が幸せな気がしますな(^^; しかし、次から次へとネタをしこんでくるさにゃえもんさんの情報収集力には、全く脱帽です / まやひこ ( 2002-04-02 07:05 )
ハネムーンベビーかぁ〜。。。(想像中)  / asari@え?話が反れてる? ( 2002-04-02 02:27 )
どちらかといえば 通じていないことを祈る。 / AHchan ( 2002-04-02 01:58 )
ま、まじっすか?(爆) どこの国でも入れてくれるだろう(笑)。 / てつ ( 2002-04-02 01:48 )
通じて&通れて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-04-02 01:03 )
よかった〜。子作り子作りジャングルパックでなくって(笑) / まるるん。 ( 2002-04-02 01:00 )
ピースを裏にして「チケット2枚くれ」ってやったら怒られた。 / しらぴょん ( 2002-04-02 00:54 )
私がこの奥様なら「すご〜い 通じてる」と惚れ直すかも・・・? / とんぼ ( 2002-04-02 00:49 )
さにゃえもん、オカマ道のレクチャーありがとう!ところで、スグル子先生から授かった宿題の進み具合はどうよ? / lamancha ( 2002-04-02 00:39 )
よっちん、突っ込みが冴えてるわよ! / lamancha ( 2002-04-02 00:35 )
アタマの中を締めていたことが口をついて出たのですな(笑) にしても、ジャルパックは余計だって(笑) / おぽぴ ( 2002-04-02 00:14 )
で、出来たんでしょうか?(笑) / よっちん ( 2002-04-02 00:11 )

2002-03-29 食ったら退学。

幼馴染みに『母校が廃校ぢゃ。』と報告。 いやーびっくらこいたよ。

「そらーショックだべさ〜」 うん。ってあなたどこの人? 「今、変な方言がマイブームだべさ〜。」 あっそ。

そんな彼女は昔から勉強嫌い。選んだ高校は農業高校の家政科。遠い道のりを通学してました。

彼女の母校は当時より偏差値が大幅にアップ。バイオが盛んになった途端にブレイクしたのね。

「わらすが行ってたときゃ〜バカの代名詞校だべさ。」 そ〜じゃったの〜。

そこの校則がすっごく個性的でした。きっと先輩達がいっぱい悪さしたんだろうね。

作物(野菜等)売ったら停学

家畜(ウシ・ブタ・トリ)いじめたら停学 

家畜逃がしたら停学+父兄に勧告

家畜食ったら退学。 

今じゃ畜産科がなくなって幻の校則。 なくなってさみしい? 「ううん。うれしいべさ。」 そか。 

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 彼女の生徒手帳は家宝として守っていくそうだす。(まじ) 笑えるぜ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:56 )
おぽぴさん。 中には新入り先生も食ってたらしい・・・お呼ばれしたいわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:55 )
みずのさま。 んま。マニア。 グレードアップして帰ってきたのね。さすが『さま』 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:53 )
葵さん。 ニワトリは数知れず。ブタ&ウシは伝説になってるらしいっす。ウシは戦後の食糧難の時らしいっす。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:52 )
ガス欠コインさん。 校則作るってところがかわいいよね。 家畜食うなって・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:51 )
ビッケさん。 せっぷん? レモン味すか!?ふぁーすときすっすか!? / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:49 )
しらぴょん。 酒が進むべさ。 飲む時はおちょぼ口べさ。小指はアンテナみたいに立てるべさ。 飲んだらオカマ!!ね!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:47 )
うぃっち。 ねえねえ。あなたの頭の中を円グラフにしてごらん? きっと80%はお姫様が占めてるな。 素晴しい!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:46 )
夢楽堂さん。 文化祭などで何度か遊びに行ったけど、すっごく暖かい学校でしたよ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:43 )
keさん。 うまそ〜だぁ!!そらあんた。退学しろって言ってるようなもんじゃない? 食べ盛りに過酷な条件じゃのう・・・・逃げ切ったらセーフかのう? / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:40 )
あみボンさん。 文化祭に行ったらいてさ〜。すっごくかわいかったよ。あったかくて。 でもパンチされた・・・痛かった・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:37 )
うらら姉さん。 それは・・・・ウシをこっそり連れてくる・・・・賞賛に値するだろう!! たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:35 )
ぷよんさん。 叱りつけるのが面倒くさくなっちまった気がしない? 書いてあるだろーが!!って感じか? / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:34 )
みゆみゆさん。 私立だったからかな?入学式の後で生徒手帳の読み合わせしたの覚えてるよ。 なんだったんだろう。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:33 )
あーちゃん。 鯉は揚げて食ったらうまいよな。さすがだわ!!私もくっときゃよかったずら。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:31 )
asariさん。 家政科の彼女は、年末の調理実習でローストチキン焼いたんだって。 つぶして羽むしるところから・・・・素晴しい・・・・のか? / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:30 )
まるるんさん。 焼き鳥作ったとか、ブタ焼いたとか素晴しい伝説があるらしいですぜ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:28 )
クマさん。 そだねー。勉強は嫌いだけど学校は楽しいってタイプだったんだろうね。 私も食ってみたいっす。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:27 )
しろねこさん。 生徒手帳見せてもらった時は大爆笑だったじょ!! ラジオに投稿して大賞とってたじょ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:26 )
よっちん。 え〜っと・・えとえと・・・・。と・・とりあえず立っとけ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:25 )
ひであさん。 いい大人が文章おこしてる場面が目に浮かばない?  しゅばらしい・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:23 )
なんか額に入れてかざっておきたいくらいカワイイ拘束、いや校則ですな。素敵♪ / もんたーにゃ ( 2002-04-01 19:03 )
きっと過去に、しめたり引っこ抜いたりして鍋にしつつ酒盛りした輩がいたんでしょうね〜。かなりやってみたい・・・ / おぽぴ@食物連鎖・・とは・・ ( 2002-03-31 21:37 )
家畜と○ったら・・・考えたくないで砂。すいませんすいませんすいません。 / みずのさま ( 2002-03-31 21:23 )
「食ったら退学」って、過去に食べた人がいたのね、きっと。 / ( 2002-03-31 20:33 )
う〜ん、厳しいようだが、理にかなってるな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-31 02:30 )
某農業高校に通ってた友達は農業従事者には有名?な「馬の咳糞」なる物を喰らったんだって。まあ字の感じから大体想像つくけど(笑)。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:25 )
レバ刺が新鮮だべさ。 / しらぴょん@(笑)っていいもんだかどうか ( 2002-03-31 01:09 )
栃木弁は特別な言い回しがあまり無い代わりに、すべて語尾が上がります。「まるで歌っているみたい」とは、それを聞いた我が姫さまの素敵な表現です。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:53 )
好きだね。この校則、でもこういうことする人がいたから、上の校則が出来たのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:48 )
わらすの会社の先輩の行ってた高校はブドウ畑ん中にあっで、ブドウぱくって食ったら停学だとさ。大阪の高校だげどよ。 / ke@大阪はブドウ(デラウェア)の産地♡ ( 2002-03-30 19:45 )
こぶたちゃんってかわいいよね。触りたいなあ。 って違うって(一人つっこみ) ^^ / あみボン。 ( 2002-03-30 18:37 )
自分ちのペット(ウシ・ブタ・トリ)をこっそり入れたら…? / うらら姉 ( 2002-03-30 17:10 )
昔はよくわからん校則が明文化されてましたよねぇー。当時は何も考えてなかったけど、よく見ればおっかしいよねそれーって感じが・・・。 / ぷよん ( 2002-03-30 11:23 )
おもろい!!これが生徒手帳に明文化されてたと思うとおかしいよ!っていっても、生徒手帳なんて開いた記憶がないけどさ。 / みゆみゆ ( 2002-03-30 11:03 )
植村直己さんは学校の池の鯉を食ったらしいですが… 変な方言がうつりそうだべさ〜。 / AH "わらすが行ってた学校は〜 今でもバカの代名詞校であルルルルるルルるぃマス!(←巻き舌)" ( 2002-03-30 04:02 )
やっぱり裁き方を知ってた方がいいと思うんだけどな〜。 / asari@私は停学だな。。。 ( 2002-03-30 01:23 )
鍋にして食べちゃったんだろうか〜? / まるるん。 ( 2002-03-30 01:14 )
通学するだけ偉いです / クマ ( 2002-03-30 00:25 )
畜産科ならではの(?)校則ですね〜。でも、面白いな〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 23:37 )
じゃあ、じゃあ、牛乳搾って売ったら? 停学? 退学? / よっちん ( 2002-03-29 23:17 )
お。。。おもろい校則だ(笑) / ひであ ( 2002-03-29 23:11 )

2002-03-28 母校廃校。

高校時代の恩師は今ではお得意さん。 学生時代とは違った大人の関係です。

対等な関係になると見えてくる人柄があったりするんだよ。見方が違うと新鮮になるもんだ。

仕事帰りに差し入れ持ってふらっと立ち寄ってくれます。 今日は紅茶クッキー。うわーいうわーい!!

みんな帰って私一人。一緒にお茶しましょうね。あら。どうしたんですか?

「本当は4月まで秘密なんだけどね。今日、各学校に通達出したから解禁でしょ。」 何ですか急に!!

・・・再来年度から母校が姉妹校と合併するそうです。合併とは名ばかり。大学だけ残すんだってさ。

確かに時代遅れの校風だったしな。時代なんでしょうね。でもやっぱり寂しいわん。

必修科目に茶道と弓道。校庭一周200メートルないくせに庭園広い。学校帰りに何か買い物する時は「立ち寄り許可証」提出。

ピアノで校歌の弾き語りしないと単位取れず。 普通科だけど家政婦養成科の別名がありました。

帰り道。美容室の友達に話しました。さみしくなるね。

『でもさ、21世紀までもったって所がすごくない?あれって高度成長で淘汰されてもよかった気がするわ』

おお!!ポジチブチンチングだね!!  (言えてない)

先頭 表紙

あーちゃん。 きれいな練りきりとかさー。狙ってるのを先取りされるとへこまなかった?私だけかい?食い意地張りすぎ? / さにゃえもん ( 2002-04-02 22:58 )
裏千家と小原流だった… ことごとく違う。(涙)  まいっか。(笑) 茶道の方が好きだった。お茶菓子が出るから。 / AHchan ( 2002-04-02 02:00 )
あーちゃん。 うちの学校はね、表千家とお煎茶選べたよー。私は表だった〜。うまかった〜。 お華は花泉古流だす〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:21 )
あーちゃんがいってた女学校は 茶道と華道が必須だった… / もう忘れたAHchan ( 2002-03-30 03:56 )
よっちん。 いや、いい年こいてますだ。試しに言ってみ? 言えないぢょ。 ね? / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:55 )
みるこさん。 あにょはせよー。 財産よ〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:54 )
まっきーさん。 凝ってるねえ!!同級生が集まるとうろ覚え四部合唱始まらない? 何だか楽しそうだ。 なくなるって聞くと、心の中のどこかでカウントダウンがはじまるね。 う〜ん。。。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:53 )
kyoさん。 そごいでしょ!でさ。放課後に先生達が見回りしてるわけ。町中を。ソフトクリーム食べてるところ見つかったらその場で捨てられたぜ(怒) 生徒手帳取り上げられて後でお仕置き(罰掃除とか)が待ってましたわ・・・常連でしたわ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:51 )
こまち娘さん。 おお!女子高仲間ですね!!あれはあれで楽しかった世ね。ノホホンとしてて。 共学になったら何だか別の学校になった気がするだろうね。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:49 )
ガス欠コインさん。 そうだね、時代なんだねきっと。 さみしいけど仕方ないか。 ピアノはねー今じゃ〜すっごくへったくそ。 夏になると弾きたくなる夜があるのよね。 なんでだろ? / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:48 )
てつさん。 『エリーゼのために』クラスが弾けないと卒業できないの。 ピアノ室は溜まり場だったよ。一畳半の部屋にピアノがあるだけの小部屋がずらーーー。 オウム真理教のサティアン見たときに『あ!ピアノ室そっくり!!』と思ったのは私だけではあるまい。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:46 )
ひであさん。 おお!!すんばらしい!! 五・七・五病が浸透してきましたな。 ひまじん歌人と呼ばせてくらさい。そして弟子にしてくらさい。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:38 )
うぃっち。 今ならその気持ちがわかるわ。 で?君はそこから時代が止まっているのかい? ねえねえ国鉄さん。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:37 )
チロりすさん。 そう?でも素敵な少佐はいなかった・・・・ただのおバカ女子高でしたわ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:36 )
けり子さん。 交換留学生達は生き生きしてたよ。 外国の人に自国文化を自慢できるって素敵だよね。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:34 )
ジャムぽんさん。 そうぢゃ!大切だっちゃ!! 京都かい!!楽しんで行っておいで〜!! / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:33 )
まるるさん。 ありゃ。結構多いんだね。 この漠然としたさみしさは何なんだろう? 卒業後に後輩の制服姿見ると何だかホッとしてたのになあ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:31 )
夢楽堂さん。 きっと途中でぶれるんじゃないかな? 足に力が入ると当たらないんだよね。 でも楽しいよね♪ ストレスが溜まると市営の弓道場で撃ってますだ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:29 )
うらら姉さん。 形だけ合併だからコソコソやるんじゃないかなあ。 30年後の同窓会が怖いわ・・・みんな市原悦子になってたりして・・・・でゅえっと〜!! / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:27 )
電ボ屋さん。 乳母になるには最適かと。 ちなみに姉妹校の幼稚園実習まであるんだぜ。面白かったぜ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:25 )
しろねこさん。 90%は全く弾けない子だったよ。週一で鬼の個人教授がつくから嫌でも出来るようになるっていうシステム・・・・年6回のピアノの試験は未だに夢に見ます。 怖いよう。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:23 )
KJさん。 だろ?バイエルが修了しないと単位が取れなくてね。 いつでもピアノの音がする校舎でしたわ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:20 )
みゆみゆさん。 みゆみゆさん。 いつもは気に留めてないんだけどね。たまらんなこりゃ。 道がつくものは礼儀作法が身につくからいいよね。今からでもぜんぜん遅くないよ! 気軽に遊び感覚ではじめてみて〜!  / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:19 )
乳弾さん。 出世パターンっすね!私のところは合併と言いつつ実質的な廃校よー。やってられないわー。  / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:15 )
言えてないって・・・。 さにゃえもんさんったら、かわいいんだから〜。 / よっちん ( 2002-03-29 23:15 )
asariさん。 きっと校庭から埋蔵金が出たな! ええのう・・・・一緒にシャベル持って近辺探らない? ここほれワンワン。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:12 )
まるるんさん。 いや?普通の女子高です。大昔女学校だったから方針が古臭いだけっす。 字面で書くと立派な感じに映ったかな? にゃははー。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:10 )
みずのさま。 いえいえ。砂の上の土台だす。 多少揺れがあるほうが地震に強いからいいんです!100人乗っても大丈夫!! / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:09 )
マッキーさん。 居場所がなくなった感じがするよね。 何だか複雑だねー。 うぅ〜ん・・・。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:06 )
アロハ〜。今でも仲良しってすごいわね〜〜ん / みるこ ( 2002-03-29 22:40 )
母校の中学校はいずれ無くなってしまうらしい。校歌が混声四部合唱になっててとても気に入ってたんだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-03-29 22:38 )
「立ち寄り許可証」ってすごいですね☆在学中はどんな女子高生だったんですか〜(笑)。気になるわ〜♪ / kyo ( 2002-03-29 22:37 )
母校は生きてますが、共学の危機です(笑)公立の女子高なので、「男女共同参画社会なんとか」で問題になるらしい。共学には共学の、別学には別学の良さがあると思うけどね。 / こまち娘。 ( 2002-03-29 22:33 )
ピアノで校歌の弾き語りだ?面白い学校だなあ。まあ、ちょっと寂しいだろうけど、それだけ時間が流れたのさ。 / ガス欠コイン ( 2002-03-29 21:42 )
うーむ、それはさぞかし寂しいことでしょう…。しかし、弾き語りしなければいけないとは、すごいハードルだね〜。 / てつ ( 2002-03-29 21:10 )
さみしいね、想いで詰まった、学び宿(おお、、きれいにまとまった。。(笑) / ひであ ( 2002-03-29 20:32 )
私の所は20世紀最後の年に統廃合を受けました。日記帳に、欠落したページが出来てしまったような気分です。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:45 )
なんか、「ハイカラさんが通る」みたいだな〜♪ / チロりす ( 2002-03-29 17:22 )
必修科目に茶道と弓道ある学校を残してもらいたかったわ。外国の方に人気が出たかもしれないわね。 / けり子@母校も廃校 ( 2002-03-29 17:19 )
コドモが少なくなって、わたすの母校も・・・。なりかけです。だけど、ボジチブチンキングは、どんな時でも大切だっちゃ!!さて、京都さ行ってくるべさー。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:08 )
私が通った学校はほとんどが合併か、科名が消えてます。残っているのは小学校と自動車学校くらいでしょうか・・・・。帰れるはず無いのに帰る場所が無くなったみたいで寂しいですよね。 / まるる ( 2002-03-29 12:33 )
必修科目に弓道というのはいいね。大学の体育の授業で弓道取ったけど、何で自分の好きなところへ飛ばないんだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-29 10:24 )
盛大に閉校式されるのかしら。 別名家政婦養成科(笑)。市原悦子が浮かんだわ。家政婦は見た! / うらら姉 ( 2002-03-29 08:15 )
昨夜金八も教育委員会に行ってしまったしね・・・(涙)。ちなみに家政婦にはピアノの素養が必要なのか?(笑) / 電ボ屋 ( 2002-03-29 06:00 )
母校が廃校になるって寂しいですよね…。 ピアノで校歌の弾き語り…私には、絶対に無理だな…。ピアノは弾けないし、校歌なんか歌えなかったし(歌詞を覚えてない)…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-29 03:03 )
ピアノで校歌の弾き語りしないと単位取れないなんて初耳です。すごい。すごすぎ!! / KJ ( 2002-03-29 02:31 )
普段気にも止めなくても、『廃校』なんて聞くとやっぱり寂しいなぁ・・・。茶道はたしなみとして身につけておきたいと今は思ったりするよ。 / みゆみゆ ( 2002-03-29 01:53 )
私の母校は21世紀まで持ちませんでした。でもね・・・「名古屋市大」になったから、なんか賢そうでちょっと満足。大和田獏の後輩になったらしいのは別にどうでもいいんだけど。 / 乳弾 ( 2002-03-29 01:19 )
わ〜ん、寂しいですね〜〜。私の卒業したところも危ないな〜と思っていたら、校舎が増えてやんの!どこに金隠してたんだか。。。 / asari@最後の悪あがきかも。我が母校 ( 2002-03-29 00:51 )
さにゃえもんちゃんってばもしやお嬢様学校をご卒業でござるか??? / まるるん。 ( 2002-03-29 00:34 )
おぅ、すごくしっかりとした土台をお持ちで砂。多少ぐらついたキャラでも土台が丈夫だからいいで砂(笑)。 / みずのさま ( 2002-03-29 00:26 )
わたしの母校はまだどこも残ってますけれど、学科名が変わってしまいます。卒業する予定の学科がなくなってしまうのは名前が変わったとしてもなんだか残念です。 / マッキ〜 ( 2002-03-29 00:18 )

2002-03-27 しゃれた名前。

小腹がへったので姉のカフェ襲撃。 おほほ。お姉さま。お元気ですこと?おほほ。なんかくれ。

厨房に入ると、数ヶ月に一回あるメニューの改正してました。どりどり?     あり?

新メニューにスプレッソのシャーベットとたくさんのチョコを使ったパフェが登場。

試作品の時に意見交換してたから知ってたんだけどね。 カフェショコラータ?あり?

ワタクシの『ぱふぇっちょこーひー』はボツ?  「あれはさすがに・・・」(義兄談)  ちぇ。またですか。

このお店の名前もボツでした。姉夫婦の苗字は「栗○」だからー。縁起もいいしー。

「KATIGURY」かてぃぐるぃーと巻き舌で呼んでね。おしゃれでしゅてき。

勝ち栗だー。 「や・・・それはちょっと・・・」義兄談。

ちぇ。しゃれっ気ついちゃってやーねー。

先頭 表紙

あーちゃん。 るぇんしゅぅしてるの? りぴーとあふたーみー。がるるるるるるるるる〜〜〜〜〜!!!どぅるるるるるるるるる〜〜〜〜!!」 ぐーっと!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:19 )
きっと巻き舌ができないからダメだったんだわ。私もできないわ。「かてぃぐるルルルルルるるぃ〜   ルルるルルルルル…」←練習している / AHchan ( 2002-03-30 03:52 )
よっちん。 やっぱりおしゃれへの道は遠いですか。 うう〜ん。くわてぃぐるぃーでどう?どうよ? / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:08 )
asariさん。 でしょでしょでっしょ〜!!でもね。あっさりボツだったわん。 くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:07 )
てつさん。 いいでしょ?かてぃぐるぃー。ナイスだと思うんだけどね。ボツになっちゃった。 てつさん使って!! いらないか。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:06 )
kekyoさん。 あとさー、原語書くなよー!!ってお店ない?読めないっつーの!馬鹿がばれるわん。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:04 )
みゆみゆさん。 いやんお・と・なのカフェよん。 お・と・な・チュっ!!  / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:02 )
しろねこさん。 そだね。でもきっと、私にセンスを求めるチャレンジャーはいないと思われ・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:00 )
みずのさま。 ぱへ。あへあへあへ。(壊れ気味) / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:59 )
ネギ砂州子さん。 メカニックのミスって事で。2番手でも十分嬉しいだす!!ありがとだす!! / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:58 )
電ボ屋さん。 頭は固まるのに体は緩んできました・・・これでいいのでしょうか?(うるうる目)  ツルカメに永遠の少年。まさに掃き溜めに鶴。惚れてしまいそうだす!! / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:56 )
ねぎ砂州子さん。 ありがとうございまっす!これからもがんばりまっす。 砂州子さん!!ネギは一日一本っす!!もったいないオバケが出るっす!! 尻でネギソムリエ。 / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:54 )
スーパーしえろさん。 おお!砂州子さんのスタートダッシュに勝ったのですね!! 子供の時、アイスで『ナッチョコジャムンチョ』ってお菓子があったのよ。あれはうまかった・・・・似てるからいいかなと。 くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:52 )
さにゃえもんさんのネーミングだと、オシャレというより楽しいお店になりそうですね〜。 / よっちん ( 2002-03-28 01:19 )
かてぃぐるぃ〜ってかっこいいわ! オシャレだわ!! / asari ( 2002-03-28 00:48 )
ネーミングって確かに重要でしょうね。。おれはさなえもんのいいと思うけどね、おっと、さにゃえもんね(笑)。 / てつ ( 2002-03-28 00:02 )
客の一人としては、注文する時に言いやすい名前がいいっす。ヴィだのジェだのディだの、日本人に馴染まない言葉は避けてほしいっす(涙)。うちの母は「デズニーランド」としか言えましぇーん。 / kekyo ( 2002-03-28 00:00 )
さにゃえもんらしい名付けだぁ♪めっちゃ楽しいね、そんな喫茶店があったらさ。まさしくお笑いカフェ♪ / みゆみゆ ( 2002-03-27 23:55 )
名前ってセンスが現れるから、いろいろ考えてしまうよね。 / しろねこ ( 2002-03-27 23:24 )
そんなだと今に「パヘ」って書くようになりま砂。 / みずのさま ( 2002-03-27 23:10 )
あぁああああん、スーパーしえろ嬢に続いて、2番手だったわぁああん。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-27 22:55 )
ネタ的なネーミングにチャレンジできないようでは、もう凝り固まった大人で砂。大人になんかなりたくない(目ぇうるうる謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-27 22:55 )
ご改名、おめでとうございます。しゃれたお名前でございます。改名なさってすぐにアイモードで日記を拝見したものの、つっこみそびれてしまったのがくやしいので、こちらは一番乗りできますように...../KATIGURY、かっこいいのに... ぱふぇちょこーひー.... 近くだったら毎週食べにいきたくなる名前じゃん! / 真賀砂州子(尻に京野菜、九条ねぎ) ( 2002-03-27 22:54 )
パフェッチョコーヒーという語感が好きだす!でも、そーゆーカフェじゃないのね、多分。 / スーパーしえろ ( 2002-03-27 22:54 )

2002-03-26 改名しました。どうぞよろしく。

えー。HNとは名ばかり。名前バレバレ。ネット社会に垂れ流しで何かあったら大変だ!!

今更ながら思いまして改名いたしました。桜の季節に新しい門出です。

ま、身内バレしても読んだ人の鼻から魂が抜けるだけだね。バカバカしすぎて。いやん☆

ワタクシ、自分の名前が大好きです。片言の外人さんに自己紹介すると「素敵な響き」とほめられます。

日本語の美しさは『さ行』に表れるんだって。しかも『Rice sprouts』って英訳も出来るぢょ。季語にもなるぢょ。

名づけたのは祖父でした。祖父の名は日本男児らしい『太郎』です!曽祖父の名から取ったそうです。ふーん。

ちなみに叔父の名は『久雄』この久って字も曽祖父から取ったんだって。ふーん。

って事でうちの曽祖父の名は『久太郎』 ・・・・ん?

お盆になったら庭の犬はきちんとつないでおかなくちゃ。

化けて出たら毛が3本なのかな・・・・・・・・

きゅっきゅきゅっきゅきゅきゅQ太郎はね〜♪オ〜バケなんだオ〜バケなんだオ〜バケなんだけれど〜♪

先頭 表紙

あーちゃん。 ううん。ぷりちーQ太郎。いいっしょ。 下の突っ込み返し!!100でぶれるんだ。でもさ、わがままだったり出来が悪い車の方が愛着湧かない? かわいいでしょ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:17 )
実は『久雄太』だったりすることは… ないか。(爆) / AH "父は征太郎" ( 2002-03-30 03:50 )
てつさん。 ありがとう。 照れますわ。てへてへ☆ / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:49 )
うーん、たしかにバレバレだったかも(笑)。でも、いい名前だよね。 / てつ ( 2002-03-28 00:03 )
みずのさま。 あ!生まれ変わったのね!!輪廻、お疲れ様でした!!ワタクシも考えた結果、改名いたしましたわ。お互い生まれ変わってめぐり合えてよかったで砂(おおげさ) / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:46 )
うぃっち。 さあ!野太い声で歌ってみよう!「燃えるおと〜このぉ〜♪あ〜か〜い〜トラクタァ〜♪それがお前〜だぜぇ〜〜♪」 こら!! ではあなただけに、しゃにゃえもんって呼んでもいい権利を進呈しよう。上納金くれい!(うそ) / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:44 )
チロりすさん。 そりはね。本気だからよ。うふふふふ。おほほほほ。がぁっはっはっはっ〜〜〜!!!! これからも見捨てないでくだされ。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:41 )
チロりすさん! マジっす!さあ、尻の筋肉を引き締めて呼んでみよう!!さにゃえもん!! あ。確かに緩むわ・・・・って事でよろしくセニョール。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:40 )
夢楽堂さん。 ありがとうございます!!向ヶ丘遊園のたんぽぽの様な人になりたいですわ。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:38 )
ぷよんさん。 ワタクシ。あなたの『ジャングルグルグルぐるぐるぐるぐるだっよ〜〜ん!!』が頭から離れません。惚れたのかもしれません。 リンパ治して桜の下で会いましょう!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:37 )
みゆみゆさん。 こちらこそよろしくでっす!!さ行の優しい息づかいが素晴しいらしいよ。言われてみれば確かにそうかも。日本語は美しいもんね。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:35 )
よっちん。 よしひろ君だからよっちんなのかー。 いい名前だねー。今年こそよっちん狩りだー。これって秋の味覚? / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:34 )
きゅらさん。 おお!!仲間だね!!『きゅう』ってかわいい感じしない?きゅうたろうじーちゃん。 ぽ。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:32 )
スグル子さん。 そうだねー。そっちの方が安全だもんね。 先ほどTVでカネコ君拝見しましたわ。きれいな方でしたわ。 わかる気がする。表情がいいもん。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:30 )
lamanchaオネエ。 きゃ〜!!わざわざ来てくれたのね〜!!オネエのつけてくれた名前頂いちゃったわ〜ん。 ありがとね。 無理しないでいいからマイペースに遊びにきてね。 今は新しい世界の下見がんばって!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:28 )
asariさん。 そうそう!そして亡くなったら戒名が「馬毛裸っ田」 たまりません!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:26 )
まやひこさん。 では、餃子カクテルオフでオバQソング対決でも・・・・負けないわよ!!むはぁ!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:24 )
まるるんさん。 なんてしゅばらしい名前トリオ!! じゃあ、まるるんさんの本名は『まる吉』? うぉぉ!!かっこえー!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:21 )
ジャムぽんさん。 んま。可憐なSMさんだこと♪ えすぅえむぅ〜〜〜と囁いてみよう。しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:19 )
あみボンさん。 って言うか「じーさん直球勝負だな〜〜!!」って感じぢゃない? あたしゃ好きさ!!ああ好きさぁ!!  (いや、熱くなる必要はないんだけどね) / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:15 )
kyoさん。 スカートのすそ?引っ張られると足がみえたよね。確か。丸い足。 弟は〜・・・いるのかな?アメリカ帰りの友達は確実にいましたぜ。隣のじーさん。  / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:13 )
うらら姉さん。 やってみやってみ!!そりゃあなた「あいにーじゅぅー」の嵐でんがな!!(うそ) マジできれいに聞こえるんだって。ふしぎだね。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:11 )
しろねこさん。 ありがとうございまっす!!名前負けしないようにがんばりまっす!!にゃ〜!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:09 )
空さん。 はい〜!!よろしくお願いシマスダァ!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:08 )
こまち娘さん。 はい!!多分!! え〜〜っと、たしか長男?だと?思いましたわ? どうなんだろ?お墓の後ろで確認してみっか。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:07 )
おぽぴさん。 おぉ!!それはすごい!!思い出そうとしたけどダメでしたわ・・・・立派な特技です!!履歴書に書きましょう!!一流企業から引っ張りだこ!!のはず。 多分。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:05 )
電ボ屋さん。 こちらこそこちらこそこちらこそ。うちにQ太郎のレコードがあったのさ〜。これだったのさ〜。 古い人間なのさ〜。 ワシが小さい時はまだ電気もなくてのぅ・・蓄音機で聞いたもんじゃ・・・ / さにゃえもん ( 2002-03-27 22:58 )
誰かの影響があるんでしょうな、きっと(笑)。 / みずのさま@はじめまして ( 2002-03-27 22:27 )
近所のイセキでキャンペーンやってるんですけど。田植え時期近いから。#さにゃえもんって、打ちづらいぞ。「しゃにゃえもん」になってしまふ・・・。 / うぃっち@余韻嫋々 ( 2002-03-27 22:18 )
みなさーん、なぜ突っ込まないのですー?? / チロりす@私にはわからん ( 2002-03-27 17:33 )
改名した名前を見て力が抜けたのは、私だけなのだろうか??本当に??さにゃえもーん!そりゃないぜセニョリータ!これはギャグよね?! / チロりす ( 2002-03-27 17:32 )
命の息吹のような名前、まさに春にピッタリの名前だね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:06 )
おお。いいじゃないですかぁ。こっちのふにゃっとした響きも好きだったり(笑)。ちなみにこのQ太郎の歌を聴くと、私の中ではモダンチョキチョキズが(爆)。←末期症状 / ぷよん ( 2002-03-27 07:17 )
さ行の美しさ・・・かぁ。わたしもじっくり感じてみよう。さにゃえもん、これからもどうぞよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:38 )
ぼくのばあちゃんは「よし」っていうんですけど、そこから名前をもらって「よしひろ」って名前になりました。 ぼくが。 / よっちん ( 2002-03-27 01:29 )
おぉ、うちのひ〜じ〜ちゃんもです。きゅっきゅきゅっきゅきゅっきゅ♪ / きゅら ( 2002-03-27 01:04 )
そうそう、だから掲示板とか書き込みも名前変えてるから、3つくらい名前があるのー / すぐるこ ( 2002-03-27 00:56 )
いやん、なんか恥かしいワン♪>改名。最近突っ込みご無沙汰してたわね。じきにカムバックするからね。Q太郎の歌がめちゃ懐かしいわ…。 / lamancha ( 2002-03-27 00:49 )
弟は「央次郎」とかって名前だったら素敵かも。。。←次男が狙い目? / asari ( 2002-03-27 00:31 )
わたしにとってのQ太郎の歌は、キュッ、キュッ、キュッ、おばけ〜のキュッなのであります。その歌より、20年は古いんじゃないかな? / まやひこ ( 2002-03-27 00:26 )
私の祖父ちゃんは円吉。お向かいのおじいちゃんは万吉。お隣のおじいちゃんは千吉。仲良トリオだったそうな。 / まるるん。 ( 2002-03-26 23:54 )
あはははは・・・。さ行が美しいのかー。私は、名字はさ行ですよ。ドコにでもいる鈴木さんなんで^^;でね、私のイニシャルは、SMなんです。きゃっ、はれんち。 / ジャムぽん ( 2002-03-26 23:48 )
私に父・一郎(長男)叔父・元一(元日生まれ)叔父・三郎(三男) このセンスはどう?子供心に祖父さんやる気ないなあ。って思ったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-26 23:36 )
Qちゃんって、足あったっけ?確か、足音(?)はするんだよね。で、曽祖父さまに弟さんはおられるのかしら(笑)? / kyo ( 2002-03-26 23:32 )
今度機会があったら外人さんの耳元で「さしすせそ…」って、そっと呟いてみよっと。わんだほ〜って言ってもらえるかしら♪ / うらら姉@そんな機会ないし… ( 2002-03-26 23:30 )
さにゃちゃん…、何か可愛いね〜。 / しろねこ ( 2002-03-26 23:26 )
今度から、さにゃちゃまって呼べばいいのね?ガッテンダァ!(爆) / 空。 ( 2002-03-26 23:24 )
すてきなお名前ですね。おじい様はやはりご長男で?(太郎ならあたりまえ?) / こまち娘。@復活中 ( 2002-03-26 22:55 )
Qちゃん絵描き歌歌える♪ 描ける♪ / おぽぴ ( 2002-03-26 22:49 )
Q太郎の歌が古いです。 / 電ボ屋@すいませんすいませんすいません ( 2002-03-26 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)