himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-02 おバカの入国審査。
2002-03-29 食ったら退学。
2002-03-28 母校廃校。
2002-03-27 しゃれた名前。
2002-03-26 改名しました。どうぞよろしく。
2002-03-25 一人暮らしの危ない瞬間。
2002-03-24 ぶっとばし物流さん。
2002-03-23 るぱ〜んしゃ〜んしぇ〜。
2002-03-18 思春期男子のバイブル。
2002-03-17 困った困ったぼけ息子。


2002-04-02 おバカの入国審査。

お客様がとってもきれいなカーテンを持って来店。12年前新婚旅行で買ったままタンスの肥やしだったらしい。

床についちゃうから丈つめるんだって。きっとお部屋が映えるね〜。素敵なマーガレット模様。

どこに行かれたんですか?イギリス?素敵な国ですね〜。面白話ある?あるでしょ? 吐けぇ〜!吐くんだぁ〜!

「あったんですよ〜!死ぬほど恥ずかしかったんですよ〜!!離婚しようかと思ったわよ!!」

それはイギリスでの入国審査の時。だんなさんは人生初の異国の地。緊張は限界を超えました。

「サイトシーイングって言えばいいんだからね!!」と釘を刺す彼女。目が泳いでるよ・・大丈夫かな・・・。

そしてダンナさんの番。おお〜!!青い目だ〜!!何言ってるかわかんね〜!!パニックだぁ〜〜!!!

『What’s the purpose of your visit?』

『あ・・・・・あ・・・・あ・・・・・子作り子作りジャルパックぅ〜!!』

あっさり通してくれたって。 通じるもんだね。

先頭 表紙

ひであさん。 人間正直が一番だす!さあ!あなたも!観光と言わずに正直に!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:41 )
みゆみゆさん。 気合で子作り宣言!漢だねえ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:40 )
まさや〜んさん。 その意気だぁ!そしてうそから出たマコトだね! むふ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:40 )
うぃっち。 そだね。うぃっちの『ちょっと弱気な顔』を目撃するとイタズラ心がもたげてくる・・・・・にひひ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:39 )
↓ありゃ!まっきー♪さんでしたぁ〜〜!!ごめんなさい〜。カタカナにしちゃったよう。本当にごめんね!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:37 )
マッキーさん。 まー。いかにも能天気に見えたんだろうねー。私の友達は犯罪者顔でアジア旅行マニアなのね。短期間にアジアばっかり行ってると、大抵ひっかかるらしいよ。怪しくて。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:36 )
ジャムぽんさん。 そか!じゃあ、来るべき時が来たら使ってみてね!(かなりマジ) / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:34 )
KEIさん。 あ!お帰り!忙しかったみたいだね。お元気で何よりだす。 ノバ行ってるのかな。発音よくなってたりして。ジャルパックゥ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:33 )
夢楽堂さん。 ま。雰囲気見てるんでしょうからね。目的聞かれて素直に不正を言うバカいないし。 夢楽堂さんもお試しあれ♪ / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:31 )
kyoさん。 keさんはどうだった? あなた達も海外旅行の時はぜひ使ってくださいね!!ね!!!ねーってば!!(なぜ熱くなる?) / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:29 )
まやひこさん。 やっぱり?通じてたらある意味怖いっすね。 客商売で話す機会が多いもんで、ネタ聞きだすのに慣れてるんですわ。 生まれて一度も人見知りをしたことないらしいっす。結構得かも。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:28 )
asariさん。 出来なかったんだって・・・・・『リラックスしないとダメね〜』だって。そういうものなのか?そうなのか?え?どうなのさ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:25 )
あーちゃん。 そんなあなたが実践してくれる事を祈る。夫婦でイギリスへ飛べ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:21 )
てつさん。 試験でグアム行く時に試してみてね♪じゃるぱっくぅ〜!! そんなあなたについていきます!(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:19 )
しろねこさん。 『面倒くさいヤツがきたよ・・・通しちまえ。』と思ったと思われ・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:16 )
まるるんさん。 ジャングル子作り・・・・・たくましい子供が生まれるだろう・・・大きくなあれ! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:14 )
しらぴょん。 では今度は後姿でマックのオーダーだね♪ 私は君の『八百屋のお兄さん』みたいな財布が大好きだ。っていうか、ブルーノートのスタッフかい!?と突っ込みを入れたいわ。 ナイスバイセップス!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:12 )
とんぼさん。 何だかかわいい夫婦だわ・・・「子作り子作り!!」「すてき・・・・」  とんぼさんに危うく惚れそうになっちまいました。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:09 )
もいっちょlamanchaオネエ。 スグル子さんの「いつまでもオボコじゃいかん!」の意味がわかったわ。素晴しいわ! オネエが電車の中で読んでいる姿はとても素敵だったわ。そりゃあなた。学術書の様でしたわ。お次はあなたの番。性の博士号を目指せ! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:08 )
lamanchaオネエ。 オネエ、カマ語が冴えてるわよ! 脇が甘いわよ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:04 )
おぽぴさん。 その場面を再現してる姿がすっごく面白かったぞ!!でもさ、ジャルパックがあるから語呂がいいよね。ええ話や・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:01 )
よっちん。 はずした模様だす。(私も気になって聞いてみたわ) うまくいかないね。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:00 )
素直なお答えでよろしい(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:36 )
あはは!すご〜い!!やっぱ土壇場では気合が大切よね。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:30 )
わはははは!今度見栄張ってやってみるか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:23 )
基本的にオトコというのはパニックとプレッシャーに弱いと思っています。ただそれを表面に出さないだけで・・・。 / うぃっち@冷汗三斗 ( 2002-04-02 18:25 )
それで通れちゃうなんてびっくり(笑) どういう人がはじかれるんだろう? / まっきー♪ ( 2002-04-02 17:35 )
あはははははははははっはは・・・。うはははははは・・・。やばい、はまった。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:31 )
その後、彼は駅前留学でもしたのかな・・・おひさしです / KEI ( 2002-04-02 17:19 )
よほどのことがなければ入れてくれるよね。日本語でべらべら…、というのもいいかもね / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:24 )
男性も新婚旅行前に一度は外国に行っとくべきだよね(笑)。外国で奥さんにひっぱられてオノボリさんしてる旦那さんって微笑ましいケドね♪ / kyo ( 2002-04-02 09:10 )
やっぱり、通じていない方が幸せな気がしますな(^^; しかし、次から次へとネタをしこんでくるさにゃえもんさんの情報収集力には、全く脱帽です / まやひこ ( 2002-04-02 07:05 )
ハネムーンベビーかぁ〜。。。(想像中)  / asari@え?話が反れてる? ( 2002-04-02 02:27 )
どちらかといえば 通じていないことを祈る。 / AHchan ( 2002-04-02 01:58 )
ま、まじっすか?(爆) どこの国でも入れてくれるだろう(笑)。 / てつ ( 2002-04-02 01:48 )
通じて&通れて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-04-02 01:03 )
よかった〜。子作り子作りジャングルパックでなくって(笑) / まるるん。 ( 2002-04-02 01:00 )
ピースを裏にして「チケット2枚くれ」ってやったら怒られた。 / しらぴょん ( 2002-04-02 00:54 )
私がこの奥様なら「すご〜い 通じてる」と惚れ直すかも・・・? / とんぼ ( 2002-04-02 00:49 )
さにゃえもん、オカマ道のレクチャーありがとう!ところで、スグル子先生から授かった宿題の進み具合はどうよ? / lamancha ( 2002-04-02 00:39 )
よっちん、突っ込みが冴えてるわよ! / lamancha ( 2002-04-02 00:35 )
アタマの中を締めていたことが口をついて出たのですな(笑) にしても、ジャルパックは余計だって(笑) / おぽぴ ( 2002-04-02 00:14 )
で、出来たんでしょうか?(笑) / よっちん ( 2002-04-02 00:11 )

2002-03-29 食ったら退学。

幼馴染みに『母校が廃校ぢゃ。』と報告。 いやーびっくらこいたよ。

「そらーショックだべさ〜」 うん。ってあなたどこの人? 「今、変な方言がマイブームだべさ〜。」 あっそ。

そんな彼女は昔から勉強嫌い。選んだ高校は農業高校の家政科。遠い道のりを通学してました。

彼女の母校は当時より偏差値が大幅にアップ。バイオが盛んになった途端にブレイクしたのね。

「わらすが行ってたときゃ〜バカの代名詞校だべさ。」 そ〜じゃったの〜。

そこの校則がすっごく個性的でした。きっと先輩達がいっぱい悪さしたんだろうね。

作物(野菜等)売ったら停学

家畜(ウシ・ブタ・トリ)いじめたら停学 

家畜逃がしたら停学+父兄に勧告

家畜食ったら退学。 

今じゃ畜産科がなくなって幻の校則。 なくなってさみしい? 「ううん。うれしいべさ。」 そか。 

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 彼女の生徒手帳は家宝として守っていくそうだす。(まじ) 笑えるぜ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:56 )
おぽぴさん。 中には新入り先生も食ってたらしい・・・お呼ばれしたいわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:55 )
みずのさま。 んま。マニア。 グレードアップして帰ってきたのね。さすが『さま』 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:53 )
葵さん。 ニワトリは数知れず。ブタ&ウシは伝説になってるらしいっす。ウシは戦後の食糧難の時らしいっす。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:52 )
ガス欠コインさん。 校則作るってところがかわいいよね。 家畜食うなって・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:51 )
ビッケさん。 せっぷん? レモン味すか!?ふぁーすときすっすか!? / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:49 )
しらぴょん。 酒が進むべさ。 飲む時はおちょぼ口べさ。小指はアンテナみたいに立てるべさ。 飲んだらオカマ!!ね!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:47 )
うぃっち。 ねえねえ。あなたの頭の中を円グラフにしてごらん? きっと80%はお姫様が占めてるな。 素晴しい!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:46 )
夢楽堂さん。 文化祭などで何度か遊びに行ったけど、すっごく暖かい学校でしたよ〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:43 )
keさん。 うまそ〜だぁ!!そらあんた。退学しろって言ってるようなもんじゃない? 食べ盛りに過酷な条件じゃのう・・・・逃げ切ったらセーフかのう? / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:40 )
あみボンさん。 文化祭に行ったらいてさ〜。すっごくかわいかったよ。あったかくて。 でもパンチされた・・・痛かった・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:37 )
うらら姉さん。 それは・・・・ウシをこっそり連れてくる・・・・賞賛に値するだろう!! たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:35 )
ぷよんさん。 叱りつけるのが面倒くさくなっちまった気がしない? 書いてあるだろーが!!って感じか? / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:34 )
みゆみゆさん。 私立だったからかな?入学式の後で生徒手帳の読み合わせしたの覚えてるよ。 なんだったんだろう。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:33 )
あーちゃん。 鯉は揚げて食ったらうまいよな。さすがだわ!!私もくっときゃよかったずら。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:31 )
asariさん。 家政科の彼女は、年末の調理実習でローストチキン焼いたんだって。 つぶして羽むしるところから・・・・素晴しい・・・・のか? / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:30 )
まるるんさん。 焼き鳥作ったとか、ブタ焼いたとか素晴しい伝説があるらしいですぜ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:28 )
クマさん。 そだねー。勉強は嫌いだけど学校は楽しいってタイプだったんだろうね。 私も食ってみたいっす。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:27 )
しろねこさん。 生徒手帳見せてもらった時は大爆笑だったじょ!! ラジオに投稿して大賞とってたじょ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:26 )
よっちん。 え〜っと・・えとえと・・・・。と・・とりあえず立っとけ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:25 )
ひであさん。 いい大人が文章おこしてる場面が目に浮かばない?  しゅばらしい・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:23 )
なんか額に入れてかざっておきたいくらいカワイイ拘束、いや校則ですな。素敵♪ / もんたーにゃ ( 2002-04-01 19:03 )
きっと過去に、しめたり引っこ抜いたりして鍋にしつつ酒盛りした輩がいたんでしょうね〜。かなりやってみたい・・・ / おぽぴ@食物連鎖・・とは・・ ( 2002-03-31 21:37 )
家畜と○ったら・・・考えたくないで砂。すいませんすいませんすいません。 / みずのさま ( 2002-03-31 21:23 )
「食ったら退学」って、過去に食べた人がいたのね、きっと。 / ( 2002-03-31 20:33 )
う〜ん、厳しいようだが、理にかなってるな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-31 02:30 )
某農業高校に通ってた友達は農業従事者には有名?な「馬の咳糞」なる物を喰らったんだって。まあ字の感じから大体想像つくけど(笑)。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:25 )
レバ刺が新鮮だべさ。 / しらぴょん@(笑)っていいもんだかどうか ( 2002-03-31 01:09 )
栃木弁は特別な言い回しがあまり無い代わりに、すべて語尾が上がります。「まるで歌っているみたい」とは、それを聞いた我が姫さまの素敵な表現です。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:53 )
好きだね。この校則、でもこういうことする人がいたから、上の校則が出来たのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:48 )
わらすの会社の先輩の行ってた高校はブドウ畑ん中にあっで、ブドウぱくって食ったら停学だとさ。大阪の高校だげどよ。 / ke@大阪はブドウ(デラウェア)の産地♡ ( 2002-03-30 19:45 )
こぶたちゃんってかわいいよね。触りたいなあ。 って違うって(一人つっこみ) ^^ / あみボン。 ( 2002-03-30 18:37 )
自分ちのペット(ウシ・ブタ・トリ)をこっそり入れたら…? / うらら姉 ( 2002-03-30 17:10 )
昔はよくわからん校則が明文化されてましたよねぇー。当時は何も考えてなかったけど、よく見ればおっかしいよねそれーって感じが・・・。 / ぷよん ( 2002-03-30 11:23 )
おもろい!!これが生徒手帳に明文化されてたと思うとおかしいよ!っていっても、生徒手帳なんて開いた記憶がないけどさ。 / みゆみゆ ( 2002-03-30 11:03 )
植村直己さんは学校の池の鯉を食ったらしいですが… 変な方言がうつりそうだべさ〜。 / AH "わらすが行ってた学校は〜 今でもバカの代名詞校であルルルルるルルるぃマス!(←巻き舌)" ( 2002-03-30 04:02 )
やっぱり裁き方を知ってた方がいいと思うんだけどな〜。 / asari@私は停学だな。。。 ( 2002-03-30 01:23 )
鍋にして食べちゃったんだろうか〜? / まるるん。 ( 2002-03-30 01:14 )
通学するだけ偉いです / クマ ( 2002-03-30 00:25 )
畜産科ならではの(?)校則ですね〜。でも、面白いな〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 23:37 )
じゃあ、じゃあ、牛乳搾って売ったら? 停学? 退学? / よっちん ( 2002-03-29 23:17 )
お。。。おもろい校則だ(笑) / ひであ ( 2002-03-29 23:11 )

2002-03-28 母校廃校。

高校時代の恩師は今ではお得意さん。 学生時代とは違った大人の関係です。

対等な関係になると見えてくる人柄があったりするんだよ。見方が違うと新鮮になるもんだ。

仕事帰りに差し入れ持ってふらっと立ち寄ってくれます。 今日は紅茶クッキー。うわーいうわーい!!

みんな帰って私一人。一緒にお茶しましょうね。あら。どうしたんですか?

「本当は4月まで秘密なんだけどね。今日、各学校に通達出したから解禁でしょ。」 何ですか急に!!

・・・再来年度から母校が姉妹校と合併するそうです。合併とは名ばかり。大学だけ残すんだってさ。

確かに時代遅れの校風だったしな。時代なんでしょうね。でもやっぱり寂しいわん。

必修科目に茶道と弓道。校庭一周200メートルないくせに庭園広い。学校帰りに何か買い物する時は「立ち寄り許可証」提出。

ピアノで校歌の弾き語りしないと単位取れず。 普通科だけど家政婦養成科の別名がありました。

帰り道。美容室の友達に話しました。さみしくなるね。

『でもさ、21世紀までもったって所がすごくない?あれって高度成長で淘汰されてもよかった気がするわ』

おお!!ポジチブチンチングだね!!  (言えてない)

先頭 表紙

あーちゃん。 きれいな練りきりとかさー。狙ってるのを先取りされるとへこまなかった?私だけかい?食い意地張りすぎ? / さにゃえもん ( 2002-04-02 22:58 )
裏千家と小原流だった… ことごとく違う。(涙)  まいっか。(笑) 茶道の方が好きだった。お茶菓子が出るから。 / AHchan ( 2002-04-02 02:00 )
あーちゃん。 うちの学校はね、表千家とお煎茶選べたよー。私は表だった〜。うまかった〜。 お華は花泉古流だす〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:21 )
あーちゃんがいってた女学校は 茶道と華道が必須だった… / もう忘れたAHchan ( 2002-03-30 03:56 )
よっちん。 いや、いい年こいてますだ。試しに言ってみ? 言えないぢょ。 ね? / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:55 )
みるこさん。 あにょはせよー。 財産よ〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:54 )
まっきーさん。 凝ってるねえ!!同級生が集まるとうろ覚え四部合唱始まらない? 何だか楽しそうだ。 なくなるって聞くと、心の中のどこかでカウントダウンがはじまるね。 う〜ん。。。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:53 )
kyoさん。 そごいでしょ!でさ。放課後に先生達が見回りしてるわけ。町中を。ソフトクリーム食べてるところ見つかったらその場で捨てられたぜ(怒) 生徒手帳取り上げられて後でお仕置き(罰掃除とか)が待ってましたわ・・・常連でしたわ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:51 )
こまち娘さん。 おお!女子高仲間ですね!!あれはあれで楽しかった世ね。ノホホンとしてて。 共学になったら何だか別の学校になった気がするだろうね。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:49 )
ガス欠コインさん。 そうだね、時代なんだねきっと。 さみしいけど仕方ないか。 ピアノはねー今じゃ〜すっごくへったくそ。 夏になると弾きたくなる夜があるのよね。 なんでだろ? / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:48 )
てつさん。 『エリーゼのために』クラスが弾けないと卒業できないの。 ピアノ室は溜まり場だったよ。一畳半の部屋にピアノがあるだけの小部屋がずらーーー。 オウム真理教のサティアン見たときに『あ!ピアノ室そっくり!!』と思ったのは私だけではあるまい。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:46 )
ひであさん。 おお!!すんばらしい!! 五・七・五病が浸透してきましたな。 ひまじん歌人と呼ばせてくらさい。そして弟子にしてくらさい。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:38 )
うぃっち。 今ならその気持ちがわかるわ。 で?君はそこから時代が止まっているのかい? ねえねえ国鉄さん。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:37 )
チロりすさん。 そう?でも素敵な少佐はいなかった・・・・ただのおバカ女子高でしたわ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:36 )
けり子さん。 交換留学生達は生き生きしてたよ。 外国の人に自国文化を自慢できるって素敵だよね。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:34 )
ジャムぽんさん。 そうぢゃ!大切だっちゃ!! 京都かい!!楽しんで行っておいで〜!! / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:33 )
まるるさん。 ありゃ。結構多いんだね。 この漠然としたさみしさは何なんだろう? 卒業後に後輩の制服姿見ると何だかホッとしてたのになあ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:31 )
夢楽堂さん。 きっと途中でぶれるんじゃないかな? 足に力が入ると当たらないんだよね。 でも楽しいよね♪ ストレスが溜まると市営の弓道場で撃ってますだ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:29 )
うらら姉さん。 形だけ合併だからコソコソやるんじゃないかなあ。 30年後の同窓会が怖いわ・・・みんな市原悦子になってたりして・・・・でゅえっと〜!! / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:27 )
電ボ屋さん。 乳母になるには最適かと。 ちなみに姉妹校の幼稚園実習まであるんだぜ。面白かったぜ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:25 )
しろねこさん。 90%は全く弾けない子だったよ。週一で鬼の個人教授がつくから嫌でも出来るようになるっていうシステム・・・・年6回のピアノの試験は未だに夢に見ます。 怖いよう。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:23 )
KJさん。 だろ?バイエルが修了しないと単位が取れなくてね。 いつでもピアノの音がする校舎でしたわ。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:20 )
みゆみゆさん。 みゆみゆさん。 いつもは気に留めてないんだけどね。たまらんなこりゃ。 道がつくものは礼儀作法が身につくからいいよね。今からでもぜんぜん遅くないよ! 気軽に遊び感覚ではじめてみて〜!  / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:19 )
乳弾さん。 出世パターンっすね!私のところは合併と言いつつ実質的な廃校よー。やってられないわー。  / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:15 )
言えてないって・・・。 さにゃえもんさんったら、かわいいんだから〜。 / よっちん ( 2002-03-29 23:15 )
asariさん。 きっと校庭から埋蔵金が出たな! ええのう・・・・一緒にシャベル持って近辺探らない? ここほれワンワン。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:12 )
まるるんさん。 いや?普通の女子高です。大昔女学校だったから方針が古臭いだけっす。 字面で書くと立派な感じに映ったかな? にゃははー。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:10 )
みずのさま。 いえいえ。砂の上の土台だす。 多少揺れがあるほうが地震に強いからいいんです!100人乗っても大丈夫!! / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:09 )
マッキーさん。 居場所がなくなった感じがするよね。 何だか複雑だねー。 うぅ〜ん・・・。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:06 )
アロハ〜。今でも仲良しってすごいわね〜〜ん / みるこ ( 2002-03-29 22:40 )
母校の中学校はいずれ無くなってしまうらしい。校歌が混声四部合唱になっててとても気に入ってたんだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-03-29 22:38 )
「立ち寄り許可証」ってすごいですね☆在学中はどんな女子高生だったんですか〜(笑)。気になるわ〜♪ / kyo ( 2002-03-29 22:37 )
母校は生きてますが、共学の危機です(笑)公立の女子高なので、「男女共同参画社会なんとか」で問題になるらしい。共学には共学の、別学には別学の良さがあると思うけどね。 / こまち娘。 ( 2002-03-29 22:33 )
ピアノで校歌の弾き語りだ?面白い学校だなあ。まあ、ちょっと寂しいだろうけど、それだけ時間が流れたのさ。 / ガス欠コイン ( 2002-03-29 21:42 )
うーむ、それはさぞかし寂しいことでしょう…。しかし、弾き語りしなければいけないとは、すごいハードルだね〜。 / てつ ( 2002-03-29 21:10 )
さみしいね、想いで詰まった、学び宿(おお、、きれいにまとまった。。(笑) / ひであ ( 2002-03-29 20:32 )
私の所は20世紀最後の年に統廃合を受けました。日記帳に、欠落したページが出来てしまったような気分です。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:45 )
なんか、「ハイカラさんが通る」みたいだな〜♪ / チロりす ( 2002-03-29 17:22 )
必修科目に茶道と弓道ある学校を残してもらいたかったわ。外国の方に人気が出たかもしれないわね。 / けり子@母校も廃校 ( 2002-03-29 17:19 )
コドモが少なくなって、わたすの母校も・・・。なりかけです。だけど、ボジチブチンキングは、どんな時でも大切だっちゃ!!さて、京都さ行ってくるべさー。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:08 )
私が通った学校はほとんどが合併か、科名が消えてます。残っているのは小学校と自動車学校くらいでしょうか・・・・。帰れるはず無いのに帰る場所が無くなったみたいで寂しいですよね。 / まるる ( 2002-03-29 12:33 )
必修科目に弓道というのはいいね。大学の体育の授業で弓道取ったけど、何で自分の好きなところへ飛ばないんだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-29 10:24 )
盛大に閉校式されるのかしら。 別名家政婦養成科(笑)。市原悦子が浮かんだわ。家政婦は見た! / うらら姉 ( 2002-03-29 08:15 )
昨夜金八も教育委員会に行ってしまったしね・・・(涙)。ちなみに家政婦にはピアノの素養が必要なのか?(笑) / 電ボ屋 ( 2002-03-29 06:00 )
母校が廃校になるって寂しいですよね…。 ピアノで校歌の弾き語り…私には、絶対に無理だな…。ピアノは弾けないし、校歌なんか歌えなかったし(歌詞を覚えてない)…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-29 03:03 )
ピアノで校歌の弾き語りしないと単位取れないなんて初耳です。すごい。すごすぎ!! / KJ ( 2002-03-29 02:31 )
普段気にも止めなくても、『廃校』なんて聞くとやっぱり寂しいなぁ・・・。茶道はたしなみとして身につけておきたいと今は思ったりするよ。 / みゆみゆ ( 2002-03-29 01:53 )
私の母校は21世紀まで持ちませんでした。でもね・・・「名古屋市大」になったから、なんか賢そうでちょっと満足。大和田獏の後輩になったらしいのは別にどうでもいいんだけど。 / 乳弾 ( 2002-03-29 01:19 )
わ〜ん、寂しいですね〜〜。私の卒業したところも危ないな〜と思っていたら、校舎が増えてやんの!どこに金隠してたんだか。。。 / asari@最後の悪あがきかも。我が母校 ( 2002-03-29 00:51 )
さにゃえもんちゃんってばもしやお嬢様学校をご卒業でござるか??? / まるるん。 ( 2002-03-29 00:34 )
おぅ、すごくしっかりとした土台をお持ちで砂。多少ぐらついたキャラでも土台が丈夫だからいいで砂(笑)。 / みずのさま ( 2002-03-29 00:26 )
わたしの母校はまだどこも残ってますけれど、学科名が変わってしまいます。卒業する予定の学科がなくなってしまうのは名前が変わったとしてもなんだか残念です。 / マッキ〜 ( 2002-03-29 00:18 )

2002-03-27 しゃれた名前。

小腹がへったので姉のカフェ襲撃。 おほほ。お姉さま。お元気ですこと?おほほ。なんかくれ。

厨房に入ると、数ヶ月に一回あるメニューの改正してました。どりどり?     あり?

新メニューにスプレッソのシャーベットとたくさんのチョコを使ったパフェが登場。

試作品の時に意見交換してたから知ってたんだけどね。 カフェショコラータ?あり?

ワタクシの『ぱふぇっちょこーひー』はボツ?  「あれはさすがに・・・」(義兄談)  ちぇ。またですか。

このお店の名前もボツでした。姉夫婦の苗字は「栗○」だからー。縁起もいいしー。

「KATIGURY」かてぃぐるぃーと巻き舌で呼んでね。おしゃれでしゅてき。

勝ち栗だー。 「や・・・それはちょっと・・・」義兄談。

ちぇ。しゃれっ気ついちゃってやーねー。

先頭 表紙

あーちゃん。 るぇんしゅぅしてるの? りぴーとあふたーみー。がるるるるるるるるる〜〜〜〜〜!!!どぅるるるるるるるるる〜〜〜〜!!」 ぐーっと!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:19 )
きっと巻き舌ができないからダメだったんだわ。私もできないわ。「かてぃぐるルルルルルるるぃ〜   ルルるルルルルル…」←練習している / AHchan ( 2002-03-30 03:52 )
よっちん。 やっぱりおしゃれへの道は遠いですか。 うう〜ん。くわてぃぐるぃーでどう?どうよ? / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:08 )
asariさん。 でしょでしょでっしょ〜!!でもね。あっさりボツだったわん。 くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:07 )
てつさん。 いいでしょ?かてぃぐるぃー。ナイスだと思うんだけどね。ボツになっちゃった。 てつさん使って!! いらないか。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:06 )
kekyoさん。 あとさー、原語書くなよー!!ってお店ない?読めないっつーの!馬鹿がばれるわん。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:04 )
みゆみゆさん。 いやんお・と・なのカフェよん。 お・と・な・チュっ!!  / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:02 )
しろねこさん。 そだね。でもきっと、私にセンスを求めるチャレンジャーはいないと思われ・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:00 )
みずのさま。 ぱへ。あへあへあへ。(壊れ気味) / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:59 )
ネギ砂州子さん。 メカニックのミスって事で。2番手でも十分嬉しいだす!!ありがとだす!! / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:58 )
電ボ屋さん。 頭は固まるのに体は緩んできました・・・これでいいのでしょうか?(うるうる目)  ツルカメに永遠の少年。まさに掃き溜めに鶴。惚れてしまいそうだす!! / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:56 )
ねぎ砂州子さん。 ありがとうございまっす!これからもがんばりまっす。 砂州子さん!!ネギは一日一本っす!!もったいないオバケが出るっす!! 尻でネギソムリエ。 / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:54 )
スーパーしえろさん。 おお!砂州子さんのスタートダッシュに勝ったのですね!! 子供の時、アイスで『ナッチョコジャムンチョ』ってお菓子があったのよ。あれはうまかった・・・・似てるからいいかなと。 くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:52 )
さにゃえもんさんのネーミングだと、オシャレというより楽しいお店になりそうですね〜。 / よっちん ( 2002-03-28 01:19 )
かてぃぐるぃ〜ってかっこいいわ! オシャレだわ!! / asari ( 2002-03-28 00:48 )
ネーミングって確かに重要でしょうね。。おれはさなえもんのいいと思うけどね、おっと、さにゃえもんね(笑)。 / てつ ( 2002-03-28 00:02 )
客の一人としては、注文する時に言いやすい名前がいいっす。ヴィだのジェだのディだの、日本人に馴染まない言葉は避けてほしいっす(涙)。うちの母は「デズニーランド」としか言えましぇーん。 / kekyo ( 2002-03-28 00:00 )
さにゃえもんらしい名付けだぁ♪めっちゃ楽しいね、そんな喫茶店があったらさ。まさしくお笑いカフェ♪ / みゆみゆ ( 2002-03-27 23:55 )
名前ってセンスが現れるから、いろいろ考えてしまうよね。 / しろねこ ( 2002-03-27 23:24 )
そんなだと今に「パヘ」って書くようになりま砂。 / みずのさま ( 2002-03-27 23:10 )
あぁああああん、スーパーしえろ嬢に続いて、2番手だったわぁああん。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-27 22:55 )
ネタ的なネーミングにチャレンジできないようでは、もう凝り固まった大人で砂。大人になんかなりたくない(目ぇうるうる謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-27 22:55 )
ご改名、おめでとうございます。しゃれたお名前でございます。改名なさってすぐにアイモードで日記を拝見したものの、つっこみそびれてしまったのがくやしいので、こちらは一番乗りできますように...../KATIGURY、かっこいいのに... ぱふぇちょこーひー.... 近くだったら毎週食べにいきたくなる名前じゃん! / 真賀砂州子(尻に京野菜、九条ねぎ) ( 2002-03-27 22:54 )
パフェッチョコーヒーという語感が好きだす!でも、そーゆーカフェじゃないのね、多分。 / スーパーしえろ ( 2002-03-27 22:54 )

2002-03-26 改名しました。どうぞよろしく。

えー。HNとは名ばかり。名前バレバレ。ネット社会に垂れ流しで何かあったら大変だ!!

今更ながら思いまして改名いたしました。桜の季節に新しい門出です。

ま、身内バレしても読んだ人の鼻から魂が抜けるだけだね。バカバカしすぎて。いやん☆

ワタクシ、自分の名前が大好きです。片言の外人さんに自己紹介すると「素敵な響き」とほめられます。

日本語の美しさは『さ行』に表れるんだって。しかも『Rice sprouts』って英訳も出来るぢょ。季語にもなるぢょ。

名づけたのは祖父でした。祖父の名は日本男児らしい『太郎』です!曽祖父の名から取ったそうです。ふーん。

ちなみに叔父の名は『久雄』この久って字も曽祖父から取ったんだって。ふーん。

って事でうちの曽祖父の名は『久太郎』 ・・・・ん?

お盆になったら庭の犬はきちんとつないでおかなくちゃ。

化けて出たら毛が3本なのかな・・・・・・・・

きゅっきゅきゅっきゅきゅきゅQ太郎はね〜♪オ〜バケなんだオ〜バケなんだオ〜バケなんだけれど〜♪

先頭 表紙

あーちゃん。 ううん。ぷりちーQ太郎。いいっしょ。 下の突っ込み返し!!100でぶれるんだ。でもさ、わがままだったり出来が悪い車の方が愛着湧かない? かわいいでしょ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 00:17 )
実は『久雄太』だったりすることは… ないか。(爆) / AH "父は征太郎" ( 2002-03-30 03:50 )
てつさん。 ありがとう。 照れますわ。てへてへ☆ / さにゃえもん ( 2002-03-28 23:49 )
うーん、たしかにバレバレだったかも(笑)。でも、いい名前だよね。 / てつ ( 2002-03-28 00:03 )
みずのさま。 あ!生まれ変わったのね!!輪廻、お疲れ様でした!!ワタクシも考えた結果、改名いたしましたわ。お互い生まれ変わってめぐり合えてよかったで砂(おおげさ) / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:46 )
うぃっち。 さあ!野太い声で歌ってみよう!「燃えるおと〜このぉ〜♪あ〜か〜い〜トラクタァ〜♪それがお前〜だぜぇ〜〜♪」 こら!! ではあなただけに、しゃにゃえもんって呼んでもいい権利を進呈しよう。上納金くれい!(うそ) / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:44 )
チロりすさん。 そりはね。本気だからよ。うふふふふ。おほほほほ。がぁっはっはっはっ〜〜〜!!!! これからも見捨てないでくだされ。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:41 )
チロりすさん! マジっす!さあ、尻の筋肉を引き締めて呼んでみよう!!さにゃえもん!! あ。確かに緩むわ・・・・って事でよろしくセニョール。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:40 )
夢楽堂さん。 ありがとうございます!!向ヶ丘遊園のたんぽぽの様な人になりたいですわ。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:38 )
ぷよんさん。 ワタクシ。あなたの『ジャングルグルグルぐるぐるぐるぐるだっよ〜〜ん!!』が頭から離れません。惚れたのかもしれません。 リンパ治して桜の下で会いましょう!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:37 )
みゆみゆさん。 こちらこそよろしくでっす!!さ行の優しい息づかいが素晴しいらしいよ。言われてみれば確かにそうかも。日本語は美しいもんね。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:35 )
よっちん。 よしひろ君だからよっちんなのかー。 いい名前だねー。今年こそよっちん狩りだー。これって秋の味覚? / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:34 )
きゅらさん。 おお!!仲間だね!!『きゅう』ってかわいい感じしない?きゅうたろうじーちゃん。 ぽ。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:32 )
スグル子さん。 そうだねー。そっちの方が安全だもんね。 先ほどTVでカネコ君拝見しましたわ。きれいな方でしたわ。 わかる気がする。表情がいいもん。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:30 )
lamanchaオネエ。 きゃ〜!!わざわざ来てくれたのね〜!!オネエのつけてくれた名前頂いちゃったわ〜ん。 ありがとね。 無理しないでいいからマイペースに遊びにきてね。 今は新しい世界の下見がんばって!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:28 )
asariさん。 そうそう!そして亡くなったら戒名が「馬毛裸っ田」 たまりません!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:26 )
まやひこさん。 では、餃子カクテルオフでオバQソング対決でも・・・・負けないわよ!!むはぁ!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:24 )
まるるんさん。 なんてしゅばらしい名前トリオ!! じゃあ、まるるんさんの本名は『まる吉』? うぉぉ!!かっこえー!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:21 )
ジャムぽんさん。 んま。可憐なSMさんだこと♪ えすぅえむぅ〜〜〜と囁いてみよう。しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:19 )
あみボンさん。 って言うか「じーさん直球勝負だな〜〜!!」って感じぢゃない? あたしゃ好きさ!!ああ好きさぁ!!  (いや、熱くなる必要はないんだけどね) / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:15 )
kyoさん。 スカートのすそ?引っ張られると足がみえたよね。確か。丸い足。 弟は〜・・・いるのかな?アメリカ帰りの友達は確実にいましたぜ。隣のじーさん。  / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:13 )
うらら姉さん。 やってみやってみ!!そりゃあなた「あいにーじゅぅー」の嵐でんがな!!(うそ) マジできれいに聞こえるんだって。ふしぎだね。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:11 )
しろねこさん。 ありがとうございまっす!!名前負けしないようにがんばりまっす!!にゃ〜!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:09 )
空さん。 はい〜!!よろしくお願いシマスダァ!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:08 )
こまち娘さん。 はい!!多分!! え〜〜っと、たしか長男?だと?思いましたわ? どうなんだろ?お墓の後ろで確認してみっか。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:07 )
おぽぴさん。 おぉ!!それはすごい!!思い出そうとしたけどダメでしたわ・・・・立派な特技です!!履歴書に書きましょう!!一流企業から引っ張りだこ!!のはず。 多分。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:05 )
電ボ屋さん。 こちらこそこちらこそこちらこそ。うちにQ太郎のレコードがあったのさ〜。これだったのさ〜。 古い人間なのさ〜。 ワシが小さい時はまだ電気もなくてのぅ・・蓄音機で聞いたもんじゃ・・・ / さにゃえもん ( 2002-03-27 22:58 )
誰かの影響があるんでしょうな、きっと(笑)。 / みずのさま@はじめまして ( 2002-03-27 22:27 )
近所のイセキでキャンペーンやってるんですけど。田植え時期近いから。#さにゃえもんって、打ちづらいぞ。「しゃにゃえもん」になってしまふ・・・。 / うぃっち@余韻嫋々 ( 2002-03-27 22:18 )
みなさーん、なぜ突っ込まないのですー?? / チロりす@私にはわからん ( 2002-03-27 17:33 )
改名した名前を見て力が抜けたのは、私だけなのだろうか??本当に??さにゃえもーん!そりゃないぜセニョリータ!これはギャグよね?! / チロりす ( 2002-03-27 17:32 )
命の息吹のような名前、まさに春にピッタリの名前だね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:06 )
おお。いいじゃないですかぁ。こっちのふにゃっとした響きも好きだったり(笑)。ちなみにこのQ太郎の歌を聴くと、私の中ではモダンチョキチョキズが(爆)。←末期症状 / ぷよん ( 2002-03-27 07:17 )
さ行の美しさ・・・かぁ。わたしもじっくり感じてみよう。さにゃえもん、これからもどうぞよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:38 )
ぼくのばあちゃんは「よし」っていうんですけど、そこから名前をもらって「よしひろ」って名前になりました。 ぼくが。 / よっちん ( 2002-03-27 01:29 )
おぉ、うちのひ〜じ〜ちゃんもです。きゅっきゅきゅっきゅきゅっきゅ♪ / きゅら ( 2002-03-27 01:04 )
そうそう、だから掲示板とか書き込みも名前変えてるから、3つくらい名前があるのー / すぐるこ ( 2002-03-27 00:56 )
いやん、なんか恥かしいワン♪>改名。最近突っ込みご無沙汰してたわね。じきにカムバックするからね。Q太郎の歌がめちゃ懐かしいわ…。 / lamancha ( 2002-03-27 00:49 )
弟は「央次郎」とかって名前だったら素敵かも。。。←次男が狙い目? / asari ( 2002-03-27 00:31 )
わたしにとってのQ太郎の歌は、キュッ、キュッ、キュッ、おばけ〜のキュッなのであります。その歌より、20年は古いんじゃないかな? / まやひこ ( 2002-03-27 00:26 )
私の祖父ちゃんは円吉。お向かいのおじいちゃんは万吉。お隣のおじいちゃんは千吉。仲良トリオだったそうな。 / まるるん。 ( 2002-03-26 23:54 )
あはははは・・・。さ行が美しいのかー。私は、名字はさ行ですよ。ドコにでもいる鈴木さんなんで^^;でね、私のイニシャルは、SMなんです。きゃっ、はれんち。 / ジャムぽん ( 2002-03-26 23:48 )
私に父・一郎(長男)叔父・元一(元日生まれ)叔父・三郎(三男) このセンスはどう?子供心に祖父さんやる気ないなあ。って思ったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-26 23:36 )
Qちゃんって、足あったっけ?確か、足音(?)はするんだよね。で、曽祖父さまに弟さんはおられるのかしら(笑)? / kyo ( 2002-03-26 23:32 )
今度機会があったら外人さんの耳元で「さしすせそ…」って、そっと呟いてみよっと。わんだほ〜って言ってもらえるかしら♪ / うらら姉@そんな機会ないし… ( 2002-03-26 23:30 )
さにゃちゃん…、何か可愛いね〜。 / しろねこ ( 2002-03-26 23:26 )
今度から、さにゃちゃまって呼べばいいのね?ガッテンダァ!(爆) / 空。 ( 2002-03-26 23:24 )
すてきなお名前ですね。おじい様はやはりご長男で?(太郎ならあたりまえ?) / こまち娘。@復活中 ( 2002-03-26 22:55 )
Qちゃん絵描き歌歌える♪ 描ける♪ / おぽぴ ( 2002-03-26 22:49 )
Q太郎の歌が古いです。 / 電ボ屋@すいませんすいませんすいません ( 2002-03-26 22:46 )

2002-03-25 一人暮らしの危ない瞬間。

取引先の担当のお兄さんは今年で一人暮らし暦13年。よく情報交換してます。

そこで話題になったのが『ひとり言』 家で一人だと言うほう?言わないほう?

私はほとんど言わないな。『いてっ!』とか『あれぇ?』くらいかな? あなたは?

「それがさーTV見てぶつぶつ言ってるんだよー。それ以外も結構言ってる」ふーん。でも珍しくないんじゃない?

「でもこの間、マジで『うわぁ、俺やべーよ』って思ったよ」 そか?どした?なんで?

「ひとり言いってる自分に気がついて、思わず苦笑いしながら『あぶねー』ってつぶやいた瞬間。」

そ・・それは寒い光景だ!!  観念して結婚しなさいって!!

先頭 表紙

↓につっこみできなくなったのでこちらに。B、車によっては100km/hでぶれます。(涙) ウチのは120km/hでかなりイッパイイッパイ。足回りもボディもやわやわです。(涙)でもゆっくり走っても楽しい車なので、逆に安全で好きです。(笑) / AH "ボロ車の代車なんて当然ないのだ〜♪ それにしても軽トラの代車っておいしいですね!!" ( 2002-03-30 04:07 )
学校でコンピュータをやり始めたころ「独り言がでてきた」と実感しました。だけど今はそれほどでもないな。 / AH "でもね、最近「ウ〜ン!」という自分の寝言で目が覚める!しかも苦しそうなの。どうしたんだ私〜!?" ( 2002-03-30 03:44 )
うらら姉さん。 目にして『ふへ。』って笑ってる姿を想像しちゃいまちた。 ・・・・ぷぷ・・・・ぶわっはっはっは〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 22:54 )
洗面所でお顔のお手入れしててひょんな動作からすっごい面白い顔が出来ちゃって、それを鏡に映して何回も一人で笑ってる私ってかなりヘン?? / うらら姉 ( 2002-03-26 23:06 )
まさや〜んさん。 そんな事ないでしょ〜〜!! あ。まさや〜んさん。もうごはん食べたでしょ!!ほらビールこぼさない!! こら!徘徊しちゃだめ!!(うそ)  ひぇ〜〜〜!!すいません〜〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:51 )
kyoさん。 見えない料理の先生がいる〜〜!!って? ちがうか。 なんだかかわいい奥様だーねー。keさんは三国一の幸せ者ぢゃ。 / 感心の仕方がジジイさにゃえもん ( 2002-03-26 22:49 )
もんたーにゃんこびん。 さぶ!!寒すぎるって!!朝イチの鏡・・・・どっかはねた頭にヌボ〜っとしたアホ面の自分が・・・・ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:46 )
ガス欠コインさん。 言葉を操るお仕事だから、頭の中ではすっごい事になってるでしょ? あーでもないこーでもない。ってさ。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:45 )
KJさん。 さすが詩人さんですね!! 一人で気持ちよく歌ってて振り向いたら誰かいて赤面経験回数はいかほど? 私?ええ。5〜6回ですわ。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:44 )
よっちん。 あ。私も言うよー。「よいしょよいしょよいしょ」 なぜか3回繰り返さないとしっくりきません。ばばくさー。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:42 )
電ボ屋さん。 そうなの!?『一番の話し相手は背後霊』みたいな? え?ちがう? / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:41 )
瀬名さん。 あなたもですか・・・・(遠い目)  春っすね・・・・(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:40 )
マッキーさん。 みんな何かしら言ってるよね。きっとさー。このメーカーのお兄さんはそれが進行して彼女から「なに?なんか言った?」って聞き返されるんだってさ。 ちょっと不気味君。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:39 )
とんぼさん。 でもさ、どんなひとり言でもチビちゃん達が聞き逃してないんじゃない? だから立派な会話よぉ〜!!(一方通行になるけど・・・げふ!!) / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:37 )
しろねこさん。 ひまじんでひとり言?「あは。」「うふ。」「おほ。」って感じ? いや、さっきTVで薬師丸ひろ子見かけたもんで。(発想が単純。) / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:35 )
うぃっち。 ・・・・なに?そのいぢめがいのありそうな表情は。 ふ。 うふふふ。 ふ。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:34 )
あみボンさん。 いや、かわいくない?まな板トントン。 さすがに『包丁ぶった切り』だったら避難するけど。いや、その前に言わないか。ひぇ〜!!すいません〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:32 )
asariさん。 お母さんのひとり言ってかわいくない? 友達のお母さんもず〜っと何か言ってるよ。かわいい〜!! 当事者は心配になるものなのかしら? / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:30 )
みっずーのさん。 いや、検索にひっかからない様に伸ばして呼んでみました。だめ? ひまじん見てると一人で『ニヤー』っと笑っちゃわない? あれも誰かが見てたら不気味だろうなあ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:29 )
ひであさん。 う・・・私ね眠ってて急に「うきゃきゃきゃきゃきゃ!」って笑うらしいのよ・・・・寝言で大笑いならあるわ。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:27 )
うーむ。この歳になると言っていても忘れているから本人はまるで自覚がないので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:00 )
料理中はよく言います。「あれ?お醤油どんなけ入れるんだっけ?」とか「ありゃ?ま、いっか☆」とか。うちに初めて来たお客さんはみんなビビるらしいけど♪ / kyo ( 2002-03-26 16:54 )
朝いちばんにカガミみて「がんばれっ!私っ!今日もスマイルだぞっ♪」とか言わないだけまだマシです。 / もんたーにゃ ( 2002-03-26 16:31 )
自分と照らし合わせると、あまりにも寒い光景だ。あんまり、独り言は言わないけど。 / ガス欠コイン ( 2002-03-26 14:05 )
ぼくは、ひとりごとっていうか、よく歌ってます♪ / KJ ( 2002-03-26 07:56 )
ぼくは、ひとりごとっていうか「どっこいしょ」とかよく言いますよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-26 04:41 )
独り言って、そこにはいない誰かに何か説明してるんだよなぁ・・。 / 電ボ屋@ひとりごちすと ( 2002-03-26 02:22 )
・・・独り言、結構言いますねぇ(遠い目、笑) / 瀬名 ( 2002-03-26 01:37 )
私も言ってる。一人の人は誰でも言ってるんだ〜ってわかると安心します。 / マッキ〜 ( 2002-03-26 01:22 )
独り言言わないなぁ〜  自覚ないのが一番怖いかも・・・。「さて 寝るか」・・・あ。 / とんぼ ( 2002-03-26 00:11 )
私も、独り言多いな…。(汗) 特に、ひまじんやってるときは…?(笑) / しろねこ ( 2002-03-26 00:03 )
どきっ・・・。 / うぃっち@空々漠々 ( 2002-03-25 23:31 )
昔は凄かった。「まな板トントン」とか言ってたもん。 怖〜〜い。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-25 23:27 )
母親が独り言が多くて一時期心配になったことがあったな〜。(^^; / asari ( 2002-03-25 23:23 )
ひまじん見てると、つい。みたいな(笑) / みずの ( 2002-03-25 23:08 )
いるいる、、独り言言いながら歩いてる奴とか。突然笑い出す奴とかね(笑) / ひであ ( 2002-03-25 23:06 )

2002-03-24 ぶっとばし物流さん。

ワタクシ、平均年間2万キロほど走ってるのですがゴールド免許だす。

オービスとか危なそうなポイント知ってるのと、他人から褒められるほどのカンの良さで何とかなってます。

ま、駐禁だけはしないので、それが最大のポイントでしょう。多分。

とばしたい時は、バカみたいにとばす車の真後ろつけます。前の車が捕まるからね。

トカゲの尻尾切り的アイテムっす。(私ってマジでやな奴だわ・・・)

今日は物流らしきワンボックスがいい感じで跳ばしてまちた。後ろ失礼。

150キロですか。出前迅速っすね。と後続してるとステッカーが目に入った。

『法廷速度厳守車・お先にどうぞ』

へ? これってやっぱり 『俺が法だ!!』って感じのアクションヒーロータイプ? しゅてき。

先頭 表紙

電ボ屋さん。 ぬぉぉ〜〜!!負けた〜〜!!!(大げさ) お互い『ボロ車との熱き闘いの思い出』持ってるのね・・・なぜ苦労話なのに自慢してる気分になるんだろう・・・。ならない? / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:25 )
とんぼさん。 『赤ちゃんが乗っています』より親近感わくかも。ちょっと好きだわ〜♪って事は市内ドライバー? たまに運転すると気分転換になっていいでしょ? / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:23 )
勝った!(謎)。バワステをオプションでつけられるようになって初代のカローラだもん(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-26 02:19 )
「大人が乗っています」と言うステッカーを貼ってる車発見。7年乗ってやっと1万キロ主婦ドライバーですわ〜(はじめ2年は殆ど乗ってない) / とんぼ ( 2002-03-26 00:08 )
ぷりぷり所長さん。 裏技だわ!!伊東家にネタ売らないと!! しゅてき。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:41 )
あみボンさん。 なにぃ!?そんなおいしいネタは日記にしないと!!リクエストしてもいいすか? なにしたの? ま・・まさか・・コートの下は素っ裸・・・・げふんげふん!!(うそ) / さなえもん ( 2002-03-25 23:40 )
新しい恋人・レガシーちゃんと記録のばしてねん。私も捕まった事ないのよ。 保険料が安くていいよね〜。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:38 )
けり子さん。 ダンスマンの『ワンボックスのオーナー』って曲が頭にまわっちゃいました。 かっちょええニックネームだわ〜惚れるわ〜。ぽ。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:36 )
かるきちメロス様 おお!立派な大人っすね! 私も取引先ともめて戦いましたわ。25000円ならやってやろーぢゃねーか!!って感じ。 いやん。 フルマラソン完走おめでとう!! / さなえもん ( 2002-03-25 23:34 )
うらら姉さん。 「いいのよいいのよ」とか言いつつ無理難題を押し付けるドラマの鬼姑みたいでちた。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:32 )
ジャムぽんさん。 いやん。チャリもしゅてきじゃない。 特に川沿いとかはチャリの方が気持ちいいよね。買いなおしたママチャリ(5600円)でとばしてますわ。 意味なく立ちこぎ。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:30 )
免許更新1年前に飛び出してきた子供と接触事故を起こし、1か月前に速度違反でとっ捕まって、でもゴールドカードもらっちゃいました。うひ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-25 23:27 )
よっちん。 いつもはそんなに出さないんだけどね。 無理しちゃだめだよ〜。お互い安全運転でいこうね〜(説得力なし) / さなえもん ( 2002-03-25 23:27 )
私、年間0km、勿論ゴールド♪ (笑) でも、パトカーには乗った事があるよ。10年以上前に。  / あみボン@一方通行違反。 ( 2002-03-25 23:25 )
あーちゃん。 Bって高速だとぶれるの? 悲鳴上げる? 愛車の方は足回りがかたいから高速でも全く問題ないんだけどね。社用のステップワゴンはぶれるよ。 車検の代車はな〜に? わたしゃ〜軽トラが来たぜ。ビックリしたぜ。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:25 )
電ボ屋さん。 あれって本当に悲鳴って感じだよね!!生まれて初めて買ったシビック(五万円)は120キロで泣いてました。パワステじゃなかったので、バックする時は額に汗がにじみました。いや〜ボロかった。出来の悪い子程かわいいって本当だなあって実感したわん。 そのカローラと並走したかったわん。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:23 )
asariさん。 せこい所に隠れてるもんね!!踏み切りとか。 そういえば一旦停止と一通は無意識に守ってるかも。 単に運がいいだけだけどね。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:19 )
ガス欠コインさん。 結局駐禁が一番危ないんだよね。都内は特にね。 私もたいした事ないんですがね。一緒一緒。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:16 )
マッキーさん。 でもたまに乗ってるんだから林家ペーパーではないっしょ? たまに乗ると緊張しない? 姉は結婚してからほとんど運転しないの。すごく真剣な顔するからこっちもこわいよー!! / さなえもん ( 2002-03-25 23:14 )
しらぴょん。 危なかったね〜!直線だと自覚がないけど、ちょっとした瞬間にスピードの危険性を感じることがあるよね。 私も大抵120キロMAXを心がけてるんだけどさ、つられて走ってみました。高速がガラガラだったからさー。 / さなえもん ( 2002-03-25 23:10 )
ひであさん。 更新直後ってショックだねー!でもさ、せこい張り込みってむかつくよね! 東関東自動車道のすいてる一本道だったので出来心でとばしてしまいまちた。  / さなえもん ( 2002-03-25 23:07 )
免許を取ってからというもの、捕まったことがありません。そういうクルマ乗っていながら、我ながらすごいと(笑)。 / みずの ( 2002-03-25 23:05 )
40キロ走行のワンボックスの女と呼ばれてますの / けり子 ( 2002-03-25 22:46 )
簡易裁判も経験済みです。 / カル ( 2002-03-25 21:15 )
「お先にどうぞ」と言われましても…。なかなか抜けませんぜ、だんな。 / うらら姉 ( 2002-03-25 20:33 )
↓いつも変なとこでリターン押しちゃうんだわさー・ごめんなちゃい。クルマでぶんぶんとばしてみたいなあ・・。チャリしかまともに運転出来ない悲しさ。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 20:19 )
しゅてき!(笑 / ジャムぽん ( 2002-03-25 20:18 )
速いですね〜。 ぼくもインテグラとか買って、音速を超えてみたいです。(笑) / よっちん ( 2002-03-25 04:32 )
あーちゃんは奇跡的なゴールド免許。誰もが驚きます。(爆) ちなみに150km/h出したことないや私。もうウチの車がそのくらい出しちゃうと恐くて恐くて恐くて… / AH "車検中" ( 2002-03-25 04:24 )
前に乗ってたカローラは古すぎて、「薄い下り坂・ド直線・無風」の条件下で160km/hしか出なかった。でも古いカローラだったからエンジンが可哀想なほど泣き叫んでた。年寄り車をいじめるのはやめました。 / 電ボ屋 ( 2002-03-25 02:57 )
私の兄は、「ふいに3年に一度くらいの割り合いで踏切一旦停止で捕まる」と言っていました。さなえもん様のゴールド、すばらしすぎます! でもその「お先にどうぞ」の一言にひっかからなくてよかったですね。前に回ったら確実に捕まっちゃいましたから。。。 / asari ( 2002-03-25 01:48 )
そう言われれば、いろいろやったが、僕も気になるから、駐禁だけはやらなかった。ゴールドだ。まあ、最近乗ってないんだけどさ。その点、年間2万キロでゴールドのさなえもんっちとは格が違う。 / ガス欠コイン ( 2002-03-25 00:38 )
運転するときは必ず母親が隣にいるのと、殆ど法定速度内で走るのでゴールド免許一直線!って感じです。つまりペーパー。。 / マッキ〜 ( 2002-03-25 00:19 )
この前急いでいたとき、170キロで走ったことがあったんだけど、道路のつなぎ目で跳ねて尻が浮いた。ビックリした。4点ベルトはつけたほうが良いみたい。 / しらぴょん@普段は120キロ安全圏。 ( 2002-03-25 00:07 )
ひであは免許の更新のすぐ後につかまるジンクスがあります。ってか、、150キロもだしませんが、、(笑) / ひであ ( 2002-03-25 00:06 )

2002-03-23 るぱ〜んしゃ〜んしぇ〜。

父から「悪いんだけど、お店開けておいてくれるかい?」と頼まれました。約束あるのに買い付けが入ったんだってさ。

骨董屋という職業柄、警備会社に加入しています。なにがあっても長島さんが駆けつけてくれるのさ。

いわゆる一つのセキュリティですね〜。ん〜。一茂忘れて帰ってきました〜。

鍵を開けると警報システムが作動します。30秒以内にカードキーを入れないとドロボー扱いされるぜぃ!!

ま。30秒って以外と長いのよ。余裕あるのよ。でもね、警報音とともに赤く点滅するとドキドキしますだ。

すると遊び心が起こり出す。10秒でカードキーの前にいるクセに25秒位までドキドキしながら見てます。

見えない赤外線センサーが網になってるはず!!(心のBGMはスパイ大作戦)私って怪盗。むふ。

今頃建物の周りに銭形のとっつぁんが包囲網を作ってるはず!!(いや、想像ね。すんませんバカで。)

点滅がすごい速さに!!おお!!20秒過ぎたね!!そろそろカードキー入れないとマジヤバ!!

キーを差し込みながら思わず一言 『ふぅ〜じこちゃぁ〜〜ん』(ルパンのまね)

そこで我に返る私。 音もなく、照明も点いてない寒い店内に響き渡る怖ろしいほどヘタなものまね。

・・・・・(-_-;)・・・・人生について考え直そうかと思います。ルパンはまずかったな。ルパンは。

先頭 表紙

電ボ屋さん。 店長さんったら太っ腹だーねー。 私は事故レポートを一回貰っただけでビクビクしてますだ。謝り倒したさー。 / 小心者さなえもん ( 2002-03-25 23:04 )
店長は警備システムを帰りがけにセットし忘れることが非常に多いので、警備会社からしょっちゅう「事故レポート」としてFAXで怒られてます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-25 07:20 )
しらぴょん。 たまに御用聞き(?)に来る人は優しそうな人だよー。んじゃ、あなたに偽ドロボーの名誉をあげよう。逃げ切れ逃げ切れ戦え戦え!! しらぴょん強そうだから何とかなるっしょ。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:34 )
まさや〜んさん。 お金払ってもいいから勘弁してくらさい・・・。いや〜ビックリしたわ。似てなくて。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:31 )
あーちゃん。 そうそう!あのかん高い音がね。さすが心理学に基づいた周波数だね。 私は仕事してる自分が好きだから辞められない感じだよ。仕事人間だわ。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:30 )
うらら姉さん。 ぼんどがーる・・・・・むり!!無理っすよぉ〜〜!!!キャラぢゃないっすよぉ〜〜〜!! / さなえもん ( 2002-03-25 00:28 )
kyoさん。 わかるわかる〜!!その感じ。私も危なかったことあるよ〜!!TELは速攻で来るよ!! いや、一回ね。私もやっちゃったのよ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:26 )
よっちん。 自己満足さえも出来ない程ひどいモンだったよ・・・(涙) ひっくひっく。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:23 )
とんぼさん。 解除する時は以外と長いんだけどね。セットして退出する時はちょっとあせるよ〜。 駆けつけるのは10分以内だよ。その前に警察に通報がいってるんだってさ。2〜3分でTELくるよー。あせるよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:22 )
しろねこさん。 知り合いは自宅につけてるの。エアコンをタイマーにしてたら、その風がカーテンを揺らしたんだって。 で、誤作動。 びっくらこいたってさ〜。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:20 )
てつさん。 何言ってるの!あなたはフジコちゃん役に決まってるじゃない! 嫁にこないか?(しつこい) / さなえもん ( 2002-03-25 00:17 )
きゅらさん。 しかもボソボソっと・・・そりゃ我に返るわな。 ルパンの周りのキャラってかっこいいよね〜。五右衛門にあったら『つまらないもの』と検定されて斬られそうだす。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:16 )
みずのさん。 慌てまくってかわいい市松人形をパクッた事ならありますだ!! 言い訳は『店に落ちてた』 大抵これで何とかなる!!1年位したら返してるからいいんだもん!!(多分軽い犯罪。てへへ☆) / さなえもん ( 2002-03-25 00:13 )
葵さん。 そ・・そんな!! 一度誤作動したら2分後にはTEL来てました。小心者だからさー「ちがいますちがいます!!!」って連絡したよ。恥ずかしかったじぇ。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:11 )
まやひこさん。 5月に襲撃した時は忍び込ませていただきます。餃子カクテルってなあに?(まだ言ってる) / さなえもん ( 2002-03-25 00:08 )
asariさん。 しぶいよね〜。私も好き〜。 ってことはライバルね!! わたしゃオタクかい。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:06 )
あみボンさん。 いやん。耳元で囁かれたら鼻血が止まらなくなっちゃうわん。 せくすぃ〜。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:04 )
スーパーしえろさん。 え!?とっつぁんとの捕り物っすか!? 気になるわ〜〜!!!!早く書いて〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-25 00:03 )
ジャムぽんさん。 おかえり〜。那須高原楽しそうだね〜。旅行先の部屋の鍵っていっつも困惑しない?私だけすか? / さなえもん ( 2002-03-25 00:01 )
セ○ムで飛んでくる人ってやっぱつおいのかなぁ?今度試してみて!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-24 22:42 )
わははは!一度実際に見てみたい。お金はらってもいいから(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:56 )
あの「ピー ピー ピー」って音がまた、焦りを促す音なんだよなぁ。 / AH "仕事していた頃が懐かしくなっていることに驚くあーちゃん" ( 2002-03-24 13:50 )
今度は是非「007」の「ボンドガール」バージョンでお願いします。…どんなんや??言ってて分からん…。(--;) / うらら姉 ( 2002-03-24 11:28 )
うわ、あれ、マジに早く来るらしいよ、セコ○。前いた医院で看護婦さんが忘れ物取りに入って30秒で出るからいいワ♪とたかくくってたら過ぎちゃって、来たんだよ〜、セ○ムが!すぐ!センセイんチにも電話がいって「不審侵入があったようです」ってことになって大騒ぎ!すごいですねぇ、長島さん☆ / kyo ( 2002-03-24 09:22 )
似てなくてもいいんですよ〜、誰かに見られなければ。(笑) もう、自己満足の世界です。 / よっちん ( 2002-03-24 06:49 )
30秒ってほんと長いような・・・。駆けつけるまではどれくらいかかるのかしら〜?ルパンは知ってるかしら? / とんぼ ( 2002-03-24 06:41 )
セキュリティーシステムって便利なんだけど、使い方によっては自分が引っかかったりするよね…? 玄関のドアにセンサーつけておいたら、自分が開けたときにも鳴っちゃったり…?(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 02:08 )
お、今度聞かせてください(笑)。おいらも似てないルパンの物まねします(笑)。昔、お店に勤務していたときに、セ●ムのセットをしていたなぁ!あれって確かに緊張するね。 / てつ ( 2002-03-24 01:32 )
声に出しちゃったのね(笑) わたしは五右衛門が好き。 / きゅら ( 2002-03-24 01:23 )
セキュ誤作動で慌てまくって、高価な骨董品破損なんてことにならぬよう・・・。 / みずの ( 2002-03-24 00:46 )
いちど本当にミスターが来るか試してみて〜 / ( 2002-03-24 00:42 )
何故か我が家には、最初のシリーズのルパンのビデオがあります。一家揃って、ファンなのであります(笑) / まやひこ ( 2002-03-23 23:53 )
わはははっ! ちなみに私は次元が好きだったの。 この場でいうと傍観者ね。 / asari ( 2002-03-23 23:13 )
隣で「ルパ〜ン」って色っぽく言ってあげたいわあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-23 22:52 )
そ、そういえば、セ○ムといえば、しえろには忘れていた過去が・・・今度、日記に書こうっと。 / スーパーしえろ@思わせぶり ( 2002-03-23 22:32 )
うわーー。また一人で家中響くくらい笑っちゃいましたがな・・・。おひさしぶりです、旅行から帰ってきて、またひまじんにドップリつからせていただきます。最近の旅館はオートロックなのね。(遅いかな、気づくの)カードキーを忘れて、ずいぶんと苦労してしまいました。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:24 )

2002-03-18 思春期男子のバイブル。

職人の息子君は4月から中2。思春期の真っ只中。 なぜかお母さんの退社時間(PM5時)以降にふらっと来ます。

お〜よく来たね。領収書にハンコでも押す?(悪魔)

にきび顔で雑事をしながら思春期特有の理屈っぽさでボソボソ話す彼。よく聞こえないのよね。

そっか〜(よくわかんないから笑っとけ)あはは。 わてバカだからわかんにゃい。でへでへでへ。

大人のフェロモンで受け答えする私。いつも片鼻上げて『っへ。』と笑います。

先日もふらっと来て片隅で勉強してました。偉いなあ。どり。見せてみ?   ・・・・プシュ〜・・・・(耳から煙)

れ・・・歴史は苦手だ。質問してくるなよ〜来るんぢゃないぞ〜     「ねえ。」 びっくぅ!!

「何で勉強しなきゃいけないの?」 ほ。こりゃまた思春期の定番質問だね。

みんなが平等に自由に夢を持つ権利じゃない?科学者とか、世界に出たいとか何にでも成れるため。

「じゃあ、役に立った?」「証券マンになった時に政治経済と英語と数学は役に立ったよ」「ふーん。」

・・・・こりゃ煮詰まってるな。いいお兄さん紹介してあげるね。

ジュニアオリンピック出場→非行→性病で通った看護婦さんに一目ぼれ→看護士→針灸接骨院の先生

という経歴の大雑把で暖かい友達にTELしました。「メシ奢ってやるから連れて来い」さんきゅ。

今日のお昼に一人で来たそうです。どうだった?何かお話した?

「おぅ!くっだらねー事考える時はこれで気分転換しろってエロ本5冊あげた!」

・・・・・こらぁ〜〜!! ひまじん男子諸君。彼のアドバイスは適切だったのでしょうか????

先頭 表紙

電ボ屋さん。 あり。間違ってましたか。 ギタリストの薄目パンチら拝見ってかっこいいと思ったのですが。(うそ) たしかに妄想の世界の方がすごいことになりそうね〜。その妄想日記でアップするとか。だめ? / さなえもん ( 2002-03-24 23:59 )
↓それじゃ変態ですがな(爆)。「パンチラ云々」ってのはあくまで例えで、ビデオなんかより自分の妄想の入り込む余地の多いエロ本のほうが激しくヒワイだという意味で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-24 00:25 )
電ボ屋さん。 ふ・・・深いわね。 ジムでさ、プールに上がる時にずれてると嫌だからお尻とか水着を直すじゃない? そしたら「あの動作がたまらん」って言う話を聞いてさ。それ以来水の中でゴソゴソ直してます。 男子のポイントはわからん。 ツルカメでパンチラねーちゃんを薄目で見る姿を想像しちゃいまちた。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:02 )
ひよこさん。 んま。たしかに人生の問題集。かも。 ビデオレクチャーの様子を日記に〜して〜な!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:58 )
もんたーにゃんこびん。 ヤンキーの巣窟校なら成功すると思われ。 普通の学校なら父兄から文句が出ると思われ。 でもそう言う人の方が慕われるんだよね。 あなたも子供に人気がありそうだ。うんうん。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:56 )
あび。 学校でまわってるの!! しかも兄弟で同じ経験ありかい!? 恐るべし男子校。 女子高でまわってくるのはお菓子ばっかりじゃった・・・。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:54 )
あみボンさん。 しゅ・・・しゅごいわ!! 私も兄がいたから見てもいいはずなのになあ。隠し上手だったのか?  それにしても・・・す・・・すごいわ・・・・!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:52 )
とんぼさん。 男子にはそう言う歴史の輪廻がありそうね・・・・ ひょえ〜〜!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:50 )
うらら姉さん。 おお!懐かしい!!そういやそんな事やってる奴がいたっけ。彼は立派な医療事務の職についとりますだ。 薄目で見ているうちにおバカな自分に気付いたのか? / さなえもん ( 2002-03-23 22:49 )
みずのさん。 日本の優れたクリエイティブな世界の根源はこれだったのね。 みずのさん!!塾の開校を!!目指せカリスマ・性の先生!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:47 )
うぃっち。 そっかそっか。では私が矯正してあげよう。 罰ゲームは青年の曲がった心を直すはず。多分。いやきっと。 任せなさい。 ね!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:44 )
まさや〜んさん。 正直におなりなさい。 正直に。 君はどうだったんだい?  ま・・・まさか・・・生身・・・げふげふ!!げっふぅ!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:42 )
あーちゃん。 総本山『スグル子様』をお勧めしますわ。 ワタクシ、彼女から目からウロコが落ちるお話をたくさん聞きましたわ。 大好きですわ。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:41 )
しるくさん。 そういえば、どうしたんだろ?買ったのかな? 使い古しって・・・・処分中って・・・・あ・あにきぃ〜〜!!!(男泣き) / さなえもん ( 2002-03-23 22:40 )
チロりすさん。 ・・・(涙)・・・私の事『アニキ』って呼ぶのよぉ〜〜!!どうにかしてくれ〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:37 )
まるるんさん。 むふ。ではそぉ〜〜〜っと覗いて見てごらん。みんなでお遊戯しているよ〜♪ / めだかの学校さなえもん ( 2002-03-23 22:36 )
けり子さん。 ひぇぇ〜〜!!そ・そんなめっそうもない!! 息子さんには武者小路実篤の『友情』あたりを進呈いたしますわ!!(うそ) カバーだけで中はビッケさん推薦『デラベッピン』ですがな。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:34 )
よっちん。 本の方が時と場所を選ばないから青春の友なんだってさ。 君は職場から拝借?いやん。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:31 )
asariさん。 でもさ、偉いよね。 深く考えてるところが。 わたしゃ〜ホケっとすごしてましたわ。これといった反抗期もなくホケっと。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:30 )
てつさん。 そっか。適切な処置だったのね。 で?てつさんは?ギラギラ時期を終えた今キラキラ輝いてます? いけいけイエティ捜査隊!!(まだ言ってる) / さなえもん ( 2002-03-23 22:26 )
ぷりぷり所長さん。 憑き物が落ちるのかい? んにゃ? 裏表紙にさ「中2からの服用が有効です」とか書いてあったら優良図書に選ばれないかね? だめかね? / さなえもん ( 2002-03-23 22:24 )
ビッケさん。 ・・・でらべっぴん・・・たしか洗車グッズに『べっぴんしゃん』ってなかったっけ? いや、それが一番初めに頭に浮かんだだけなんだけどね。 あれにもレベルがあるのか。「そろそろ上級にチャレンジしてみっか」とか思うわけ? / さなえもん ( 2002-03-23 22:21 )
しろねこさん。 じゃあ、許してあげないとな。 っていうかさ、解決策が単純明快過ぎないか?さすが私の友達。  / さなえもん ( 2002-03-23 22:18 )
kyoさん。 オッサンは入ってくると言うより、ジワジワとにじみだす・・・・げふ!!  どうやって持ち帰ったんだろう? kyoさんは?keさんにばれない秘密の場所に隠してるのかい?ふふふ。あはは。おほほ。   ひぇ〜〜すいませんすいませんすいません〜。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:16 )
ひであさん。 気分転換になるんでしゅか?そうなんでしゅか? おっぱいは青少年を救う!!のか? / さなえもん ( 2002-03-23 22:13 )
ガス欠コインさん。 いやあの。サッカーで青少年育成って手があるでしょ。あなたなら。 いや。多分。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:11 )
みずのさん>激しく賛成。ビデオなんかより本のほうが一億倍エロいと思う。裏ビデオなんかよりパンチラのオネーチャンのほうがよっぽどエロい。(←力説してすいません)。そのおにーちゃんは素晴らしいです。一杯酌み交わしたいくらいです。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 14:02 )
ぶーすかは高校生の頃、「ここなら絶対ばれない。」とかゆって『数学問題集』のブックカバーの中に隠してたなぁ。。。今は嬉々として最近買ったエロビデオについて教えてくれます。勉強になるわ〜。 / ひよこ ( 2002-03-21 03:20 )
言葉タラズ。「彼」はお兄さんのほうね。 / もんたーにゃ ( 2002-03-20 16:09 )
彼はがっこうのせんせいになれば いいと思うのだが…☆親の立場だったらイヤそうなので前言撤回☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-20 16:08 )
中学は男子校だったから、同級生同士や部活の先輩などからよくエロ本回ってきてました(苦笑)始めてみたのは小学生のとき、同じように学校で回ってきたであろう兄貴のエロ本でした(笑) / あびあび ( 2002-03-20 09:54 )
私も見て勉強した。 あと弟の机から色んな物を見つけて全部見て聞いてみたよ>姉として。 (爆) / あみボン。 ( 2002-03-20 00:15 )
そして数十年後 また中2坊やの手に渡るのね〜 歴史は繰り返される・・・・? / とんぼ ( 2002-03-19 23:01 )
そ、そんなん見たら違う世界に目覚めて「ちぇ。やっぱ勉強なんてやってらんねーぜ」ってならないかしら…。で、又その本折りたたんで立体的に見えるようにしちゃってりして。 / うらら姉 ( 2002-03-19 22:26 )
ビデオは想像力の成長の妨げになると思われ(だから18禁なのな)。本、できればその時代は空想で、豊かな創造性の育成を。 / みずの ( 2002-03-19 21:15 )
適切適切。(きっぱり)それ以外になにがあるというのだ。私もその時にその先生にあっていれば、こんな風にはならなかったのに・・・。 / うぃっち@色即是空 ( 2002-03-19 19:22 )
あの頃のエロ本はそれりゃ人生の全てと友人が言っていました。。決して拙者ではござらん、ござらん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:49 )
あーちゃんも煮詰まってるので、その先生紹介してください。 / AH "けっしてエロ本目的では…" ( 2002-03-19 15:03 )
100点満点ですな。エロ本、まさかそのお兄さんの使い古し?(笑) / しるく@エロ本処分中 ( 2002-03-19 12:50 )
きっと、その兄さんのこと「アニキ」ってこれからも慕うんだろうねぇ。 / チロりす@後で人生の師匠とか言うかもねぇ ( 2002-03-19 10:13 )
私も見てみたい!!・・・ありゃ?思春期(笑)★ / まるるん。 ( 2002-03-19 09:14 )
うちの息子もお願いします。伺わせますから(笑) / けり子 ( 2002-03-19 08:41 )
う〜ん、本よりビデオの方が・・・。(笑) / よっちん ( 2002-03-19 05:56 )
適切かも(^^;。勉強することに疑問を感じてたら学校行けなくなっちゃうもんね〜。 / asari ( 2002-03-19 02:07 )
(笑)。まぁ適切かな(爆)。中2というのは、いちばんギラギラ(笑)しているので、たいそー喜んだだろうね(笑)。 / てつ ( 2002-03-19 01:40 )
うむ、発散すると別人のように冷静になれるしね。よいことだと思うです。中2というタイミングもなかなか絶妙だな(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-19 01:12 )
うんうんもちろん適切だよ(笑)。その中には僕の中学時代の愛読書デラベッピン(←入門者用のエロ本)が入ってる事でしょう。。。 / ビッケ ( 2002-03-19 00:43 )
正解だと思うよ〜。(笑)気分転換できると思うし…? / しろねこ ( 2002-03-19 00:35 )
ははは(笑)。正解じゃない?その思春期少年もガクッときて悩むのバカらしくなっちゃったらいいんだけどなぁ。勉強は単なる基礎訓練だし。後は経験がモノを言うわよね♪ / kyo@最近おっさん入ってきちゃったよー ( 2002-03-19 00:05 )
正解ですね(笑)気分転換は必要だねぇ。 / ひであ ( 2002-03-18 23:56 )
そうそう、ホワイトデー、ベンツじゃなかったんだ?(爆) / ガス欠コイン ( 2002-03-18 23:47 )
ま、そういうことになるだろ?僕だったら、嫌ならしなきゃいいんだなどと、全くもって無責任なことを言ってしまうかも。 / ガス欠コイン ( 2002-03-18 23:46 )

2002-03-17 困った困ったぼけ息子。

木・金・土と私立高校(姉妹校3校)の制服採寸の応援に行ってきました。

入学予定者約500人、一気に押し寄せるの。こっちから見るとコブタの大脱走。ぷぎー!ぷぎゃー!!

日替わりで各校回るとね、入学前でも学校のカラーが出てます。ここの子豚は聞きわけがいいわー♪みたいな。

クソ忙しい時にも困った君って必ずいるもんだ。今回はメーカーのボケ息子。

普段はホクホク顔の平和君ですっごくいい人なの。ホンワカしてて。でも仕事は全く出来ないの・・・(涙)

新入生の前に在校生で制服注文したい子が来ます。(急にでっかくなった・ズボンが敗れちゃったetc)

まだ準備段階なので、みんな大忙し。でもボケ息子君だけは退屈。でも人がいいから在校生に話しかける。

「君たち高校生?」「・・・あ、はい。」「どこ通ってるの?」「え・・○○高です・・」「サボったりしてない?」

あなたね。在校生に何聞いてるの? 真後ろ1メートルで「まるでわかっちゃいないよ、このオヤジ」ポーズをする私。

在校生&バイト大爆笑。 やっぱり彼は清涼剤だーねー。

先頭 表紙

バニーさん。 だいじゃうび。流れ作業と化した時。それはヒヨコのオスメス選定に似ている。 一人一人つっこまないって!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:10 )
まるるんさん。 おお!採寸バイト経験者かい!? 日給安くなかった? 制服はね、大きい分にはクレームこないよ〜。バイトさんでも一生懸命やってくれるから新入生のみんなも安心してるしね。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:08 )
採寸。。。おそろしい(ぶるぶる) / バニー ( 2002-03-20 15:55 )
制服採寸なつかし〜アルバイトで行ったよ。所詮素人が測る採寸だったんだけどみんなちゃんと自分にあった制服着れたかな〜★ / まるるん。 ( 2002-03-19 09:16 )
あみボンさん。 10分までなら効果てきめんよ!!3日付き合うとこのように突っ込むようになりましゅ。  / さなえもん ( 2002-03-19 00:06 )
うぃっち。 くだしゃい。 お礼にペシペシしてあげよう。 うりゃ!! / さなえもん ( 2002-03-19 00:04 )
もんたーにゃんこびん。 ねたお。しゅばらしい。。。ずんぐりむっくりで赤ら顔のアンパンマンみたいだじょ。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:03 )
みずのさん。 そうだったのか!!たしかにこの話はいつでも大うけ。やっぱりあいつはいい奴だ。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:01 )
よっちん。 人見知りでおとなしく座ってる姿がさ。こっちから見ると結構落ち着くんだよね。みんな「よっちんいい奴だな〜」って思ってるぜぃ。既に清涼剤。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:00 )
asariさん。 なんだかね。嬉しそうにかん高い声ではしゃいでる雰囲気が集団『ベイブ』 かわいいよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-18 23:57 )
しらぴょん。 ミートちゃんに思いっきりパンチされてる姿が浮かんだわ・・・いぢりがいのある性格・・・・似てるかも・・・にひひ・・・ / さなえもん ( 2002-03-18 23:55 )
とんぼさん。 4月に新入生を見るとマジで嬉しいよ。「あ〜私たちががんばった制服着てる」って。やりがい実感。 / さなえもん ( 2002-03-18 23:54 )
葵さん。なんかね。アンパンマンみたいなの。赤ら顔でホクホク。かわいいぞ。からかいたくなるぞ。 / さなえもん ( 2002-03-18 23:53 )
kyoさん。 みんなのびのびとしてるよ。 「お願いですからどっか行ってください」ってセリフを聞いたときはビックリしたけどねー。 / さなえもん ( 2002-03-18 23:52 )
いいなあ、それっ。 10分位欲しいなあ。 私の周りにはセカセカしたオヤジしかいないし。 / あみボン@セカセカしたお姉さん。 ( 2002-03-18 20:24 )
ウチになぜかでかい模造紙あるんですよ。10枚。一つハリセン作って進呈しましょうか? / うぃっち@大喝一声 ( 2002-03-18 19:47 )
ネタお くん。 / もんたーにゃ ( 2002-03-18 16:52 )
さなえもんさんの為にネタ振りをしてくれるのか。いい人だ。 / みずの ( 2002-03-18 12:27 )
フェイント君だわ。時々、彼のような人がいると、頭の体操になるわ。リズムを崩されるとも言う。 / チロりす ( 2002-03-18 08:43 )
ぼくも清涼剤になりたいです〜。 なれますか? / よっちん ( 2002-03-18 05:11 )
確かに、高校生って肌の張りがいいだけに子豚ちゃんかも。。。(笑) / asari ( 2002-03-18 02:01 )
俺に似ているかも。。。 / しらぴょん ( 2002-03-18 00:36 )
子豚ちゃんの成長が楽しみですね〜  / とんぼ ( 2002-03-18 00:00 )
このボケップリがなんともほほえましい♪ / ( 2002-03-17 23:40 )
いるよねぇ、こういう清涼剤クン(笑)。そのメーカーさんの将来は明っかる〜い!? / kyo ( 2002-03-17 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)