himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-18 思春期男子のバイブル。
2002-03-17 困った困ったぼけ息子。
2002-03-15 ヤンキーのウエイター
2002-03-14 未亡人の恋の話。
2002-03-12 やりてババアの攻撃。
2002-03-11 上司とはぐはぐ。
2002-03-07 脱ぐ酒乱女。
2002-03-05 ちょっと乗ってく?
2002-03-04 あの鐘を鳴らすのはあなた?
2002-03-01 入院にっき。


2002-03-18 思春期男子のバイブル。

職人の息子君は4月から中2。思春期の真っ只中。 なぜかお母さんの退社時間(PM5時)以降にふらっと来ます。

お〜よく来たね。領収書にハンコでも押す?(悪魔)

にきび顔で雑事をしながら思春期特有の理屈っぽさでボソボソ話す彼。よく聞こえないのよね。

そっか〜(よくわかんないから笑っとけ)あはは。 わてバカだからわかんにゃい。でへでへでへ。

大人のフェロモンで受け答えする私。いつも片鼻上げて『っへ。』と笑います。

先日もふらっと来て片隅で勉強してました。偉いなあ。どり。見せてみ?   ・・・・プシュ〜・・・・(耳から煙)

れ・・・歴史は苦手だ。質問してくるなよ〜来るんぢゃないぞ〜     「ねえ。」 びっくぅ!!

「何で勉強しなきゃいけないの?」 ほ。こりゃまた思春期の定番質問だね。

みんなが平等に自由に夢を持つ権利じゃない?科学者とか、世界に出たいとか何にでも成れるため。

「じゃあ、役に立った?」「証券マンになった時に政治経済と英語と数学は役に立ったよ」「ふーん。」

・・・・こりゃ煮詰まってるな。いいお兄さん紹介してあげるね。

ジュニアオリンピック出場→非行→性病で通った看護婦さんに一目ぼれ→看護士→針灸接骨院の先生

という経歴の大雑把で暖かい友達にTELしました。「メシ奢ってやるから連れて来い」さんきゅ。

今日のお昼に一人で来たそうです。どうだった?何かお話した?

「おぅ!くっだらねー事考える時はこれで気分転換しろってエロ本5冊あげた!」

・・・・・こらぁ〜〜!! ひまじん男子諸君。彼のアドバイスは適切だったのでしょうか????

先頭 表紙

電ボ屋さん。 あり。間違ってましたか。 ギタリストの薄目パンチら拝見ってかっこいいと思ったのですが。(うそ) たしかに妄想の世界の方がすごいことになりそうね〜。その妄想日記でアップするとか。だめ? / さなえもん ( 2002-03-24 23:59 )
↓それじゃ変態ですがな(爆)。「パンチラ云々」ってのはあくまで例えで、ビデオなんかより自分の妄想の入り込む余地の多いエロ本のほうが激しくヒワイだという意味で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-24 00:25 )
電ボ屋さん。 ふ・・・深いわね。 ジムでさ、プールに上がる時にずれてると嫌だからお尻とか水着を直すじゃない? そしたら「あの動作がたまらん」って言う話を聞いてさ。それ以来水の中でゴソゴソ直してます。 男子のポイントはわからん。 ツルカメでパンチラねーちゃんを薄目で見る姿を想像しちゃいまちた。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:02 )
ひよこさん。 んま。たしかに人生の問題集。かも。 ビデオレクチャーの様子を日記に〜して〜な!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:58 )
もんたーにゃんこびん。 ヤンキーの巣窟校なら成功すると思われ。 普通の学校なら父兄から文句が出ると思われ。 でもそう言う人の方が慕われるんだよね。 あなたも子供に人気がありそうだ。うんうん。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:56 )
あび。 学校でまわってるの!! しかも兄弟で同じ経験ありかい!? 恐るべし男子校。 女子高でまわってくるのはお菓子ばっかりじゃった・・・。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:54 )
あみボンさん。 しゅ・・・しゅごいわ!! 私も兄がいたから見てもいいはずなのになあ。隠し上手だったのか?  それにしても・・・す・・・すごいわ・・・・!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:52 )
とんぼさん。 男子にはそう言う歴史の輪廻がありそうね・・・・ ひょえ〜〜!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:50 )
うらら姉さん。 おお!懐かしい!!そういやそんな事やってる奴がいたっけ。彼は立派な医療事務の職についとりますだ。 薄目で見ているうちにおバカな自分に気付いたのか? / さなえもん ( 2002-03-23 22:49 )
みずのさん。 日本の優れたクリエイティブな世界の根源はこれだったのね。 みずのさん!!塾の開校を!!目指せカリスマ・性の先生!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:47 )
うぃっち。 そっかそっか。では私が矯正してあげよう。 罰ゲームは青年の曲がった心を直すはず。多分。いやきっと。 任せなさい。 ね!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:44 )
まさや〜んさん。 正直におなりなさい。 正直に。 君はどうだったんだい?  ま・・・まさか・・・生身・・・げふげふ!!げっふぅ!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:42 )
あーちゃん。 総本山『スグル子様』をお勧めしますわ。 ワタクシ、彼女から目からウロコが落ちるお話をたくさん聞きましたわ。 大好きですわ。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:41 )
しるくさん。 そういえば、どうしたんだろ?買ったのかな? 使い古しって・・・・処分中って・・・・あ・あにきぃ〜〜!!!(男泣き) / さなえもん ( 2002-03-23 22:40 )
チロりすさん。 ・・・(涙)・・・私の事『アニキ』って呼ぶのよぉ〜〜!!どうにかしてくれ〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:37 )
まるるんさん。 むふ。ではそぉ〜〜〜っと覗いて見てごらん。みんなでお遊戯しているよ〜♪ / めだかの学校さなえもん ( 2002-03-23 22:36 )
けり子さん。 ひぇぇ〜〜!!そ・そんなめっそうもない!! 息子さんには武者小路実篤の『友情』あたりを進呈いたしますわ!!(うそ) カバーだけで中はビッケさん推薦『デラベッピン』ですがな。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:34 )
よっちん。 本の方が時と場所を選ばないから青春の友なんだってさ。 君は職場から拝借?いやん。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:31 )
asariさん。 でもさ、偉いよね。 深く考えてるところが。 わたしゃ〜ホケっとすごしてましたわ。これといった反抗期もなくホケっと。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:30 )
てつさん。 そっか。適切な処置だったのね。 で?てつさんは?ギラギラ時期を終えた今キラキラ輝いてます? いけいけイエティ捜査隊!!(まだ言ってる) / さなえもん ( 2002-03-23 22:26 )
ぷりぷり所長さん。 憑き物が落ちるのかい? んにゃ? 裏表紙にさ「中2からの服用が有効です」とか書いてあったら優良図書に選ばれないかね? だめかね? / さなえもん ( 2002-03-23 22:24 )
ビッケさん。 ・・・でらべっぴん・・・たしか洗車グッズに『べっぴんしゃん』ってなかったっけ? いや、それが一番初めに頭に浮かんだだけなんだけどね。 あれにもレベルがあるのか。「そろそろ上級にチャレンジしてみっか」とか思うわけ? / さなえもん ( 2002-03-23 22:21 )
しろねこさん。 じゃあ、許してあげないとな。 っていうかさ、解決策が単純明快過ぎないか?さすが私の友達。  / さなえもん ( 2002-03-23 22:18 )
kyoさん。 オッサンは入ってくると言うより、ジワジワとにじみだす・・・・げふ!!  どうやって持ち帰ったんだろう? kyoさんは?keさんにばれない秘密の場所に隠してるのかい?ふふふ。あはは。おほほ。   ひぇ〜〜すいませんすいませんすいません〜。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:16 )
ひであさん。 気分転換になるんでしゅか?そうなんでしゅか? おっぱいは青少年を救う!!のか? / さなえもん ( 2002-03-23 22:13 )
ガス欠コインさん。 いやあの。サッカーで青少年育成って手があるでしょ。あなたなら。 いや。多分。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:11 )
みずのさん>激しく賛成。ビデオなんかより本のほうが一億倍エロいと思う。裏ビデオなんかよりパンチラのオネーチャンのほうがよっぽどエロい。(←力説してすいません)。そのおにーちゃんは素晴らしいです。一杯酌み交わしたいくらいです。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 14:02 )
ぶーすかは高校生の頃、「ここなら絶対ばれない。」とかゆって『数学問題集』のブックカバーの中に隠してたなぁ。。。今は嬉々として最近買ったエロビデオについて教えてくれます。勉強になるわ〜。 / ひよこ ( 2002-03-21 03:20 )
言葉タラズ。「彼」はお兄さんのほうね。 / もんたーにゃ ( 2002-03-20 16:09 )
彼はがっこうのせんせいになれば いいと思うのだが…☆親の立場だったらイヤそうなので前言撤回☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-20 16:08 )
中学は男子校だったから、同級生同士や部活の先輩などからよくエロ本回ってきてました(苦笑)始めてみたのは小学生のとき、同じように学校で回ってきたであろう兄貴のエロ本でした(笑) / あびあび ( 2002-03-20 09:54 )
私も見て勉強した。 あと弟の机から色んな物を見つけて全部見て聞いてみたよ>姉として。 (爆) / あみボン。 ( 2002-03-20 00:15 )
そして数十年後 また中2坊やの手に渡るのね〜 歴史は繰り返される・・・・? / とんぼ ( 2002-03-19 23:01 )
そ、そんなん見たら違う世界に目覚めて「ちぇ。やっぱ勉強なんてやってらんねーぜ」ってならないかしら…。で、又その本折りたたんで立体的に見えるようにしちゃってりして。 / うらら姉 ( 2002-03-19 22:26 )
ビデオは想像力の成長の妨げになると思われ(だから18禁なのな)。本、できればその時代は空想で、豊かな創造性の育成を。 / みずの ( 2002-03-19 21:15 )
適切適切。(きっぱり)それ以外になにがあるというのだ。私もその時にその先生にあっていれば、こんな風にはならなかったのに・・・。 / うぃっち@色即是空 ( 2002-03-19 19:22 )
あの頃のエロ本はそれりゃ人生の全てと友人が言っていました。。決して拙者ではござらん、ござらん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:49 )
あーちゃんも煮詰まってるので、その先生紹介してください。 / AH "けっしてエロ本目的では…" ( 2002-03-19 15:03 )
100点満点ですな。エロ本、まさかそのお兄さんの使い古し?(笑) / しるく@エロ本処分中 ( 2002-03-19 12:50 )
きっと、その兄さんのこと「アニキ」ってこれからも慕うんだろうねぇ。 / チロりす@後で人生の師匠とか言うかもねぇ ( 2002-03-19 10:13 )
私も見てみたい!!・・・ありゃ?思春期(笑)★ / まるるん。 ( 2002-03-19 09:14 )
うちの息子もお願いします。伺わせますから(笑) / けり子 ( 2002-03-19 08:41 )
う〜ん、本よりビデオの方が・・・。(笑) / よっちん ( 2002-03-19 05:56 )
適切かも(^^;。勉強することに疑問を感じてたら学校行けなくなっちゃうもんね〜。 / asari ( 2002-03-19 02:07 )
(笑)。まぁ適切かな(爆)。中2というのは、いちばんギラギラ(笑)しているので、たいそー喜んだだろうね(笑)。 / てつ ( 2002-03-19 01:40 )
うむ、発散すると別人のように冷静になれるしね。よいことだと思うです。中2というタイミングもなかなか絶妙だな(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-19 01:12 )
うんうんもちろん適切だよ(笑)。その中には僕の中学時代の愛読書デラベッピン(←入門者用のエロ本)が入ってる事でしょう。。。 / ビッケ ( 2002-03-19 00:43 )
正解だと思うよ〜。(笑)気分転換できると思うし…? / しろねこ ( 2002-03-19 00:35 )
ははは(笑)。正解じゃない?その思春期少年もガクッときて悩むのバカらしくなっちゃったらいいんだけどなぁ。勉強は単なる基礎訓練だし。後は経験がモノを言うわよね♪ / kyo@最近おっさん入ってきちゃったよー ( 2002-03-19 00:05 )
正解ですね(笑)気分転換は必要だねぇ。 / ひであ ( 2002-03-18 23:56 )
そうそう、ホワイトデー、ベンツじゃなかったんだ?(爆) / ガス欠コイン ( 2002-03-18 23:47 )
ま、そういうことになるだろ?僕だったら、嫌ならしなきゃいいんだなどと、全くもって無責任なことを言ってしまうかも。 / ガス欠コイン ( 2002-03-18 23:46 )

2002-03-17 困った困ったぼけ息子。

木・金・土と私立高校(姉妹校3校)の制服採寸の応援に行ってきました。

入学予定者約500人、一気に押し寄せるの。こっちから見るとコブタの大脱走。ぷぎー!ぷぎゃー!!

日替わりで各校回るとね、入学前でも学校のカラーが出てます。ここの子豚は聞きわけがいいわー♪みたいな。

クソ忙しい時にも困った君って必ずいるもんだ。今回はメーカーのボケ息子。

普段はホクホク顔の平和君ですっごくいい人なの。ホンワカしてて。でも仕事は全く出来ないの・・・(涙)

新入生の前に在校生で制服注文したい子が来ます。(急にでっかくなった・ズボンが敗れちゃったetc)

まだ準備段階なので、みんな大忙し。でもボケ息子君だけは退屈。でも人がいいから在校生に話しかける。

「君たち高校生?」「・・・あ、はい。」「どこ通ってるの?」「え・・○○高です・・」「サボったりしてない?」

あなたね。在校生に何聞いてるの? 真後ろ1メートルで「まるでわかっちゃいないよ、このオヤジ」ポーズをする私。

在校生&バイト大爆笑。 やっぱり彼は清涼剤だーねー。

先頭 表紙

バニーさん。 だいじゃうび。流れ作業と化した時。それはヒヨコのオスメス選定に似ている。 一人一人つっこまないって!! / さなえもん ( 2002-03-23 22:10 )
まるるんさん。 おお!採寸バイト経験者かい!? 日給安くなかった? 制服はね、大きい分にはクレームこないよ〜。バイトさんでも一生懸命やってくれるから新入生のみんなも安心してるしね。 / さなえもん ( 2002-03-23 22:08 )
採寸。。。おそろしい(ぶるぶる) / バニー ( 2002-03-20 15:55 )
制服採寸なつかし〜アルバイトで行ったよ。所詮素人が測る採寸だったんだけどみんなちゃんと自分にあった制服着れたかな〜★ / まるるん。 ( 2002-03-19 09:16 )
あみボンさん。 10分までなら効果てきめんよ!!3日付き合うとこのように突っ込むようになりましゅ。  / さなえもん ( 2002-03-19 00:06 )
うぃっち。 くだしゃい。 お礼にペシペシしてあげよう。 うりゃ!! / さなえもん ( 2002-03-19 00:04 )
もんたーにゃんこびん。 ねたお。しゅばらしい。。。ずんぐりむっくりで赤ら顔のアンパンマンみたいだじょ。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:03 )
みずのさん。 そうだったのか!!たしかにこの話はいつでも大うけ。やっぱりあいつはいい奴だ。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:01 )
よっちん。 人見知りでおとなしく座ってる姿がさ。こっちから見ると結構落ち着くんだよね。みんな「よっちんいい奴だな〜」って思ってるぜぃ。既に清涼剤。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:00 )
asariさん。 なんだかね。嬉しそうにかん高い声ではしゃいでる雰囲気が集団『ベイブ』 かわいいよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-18 23:57 )
しらぴょん。 ミートちゃんに思いっきりパンチされてる姿が浮かんだわ・・・いぢりがいのある性格・・・・似てるかも・・・にひひ・・・ / さなえもん ( 2002-03-18 23:55 )
とんぼさん。 4月に新入生を見るとマジで嬉しいよ。「あ〜私たちががんばった制服着てる」って。やりがい実感。 / さなえもん ( 2002-03-18 23:54 )
葵さん。なんかね。アンパンマンみたいなの。赤ら顔でホクホク。かわいいぞ。からかいたくなるぞ。 / さなえもん ( 2002-03-18 23:53 )
kyoさん。 みんなのびのびとしてるよ。 「お願いですからどっか行ってください」ってセリフを聞いたときはビックリしたけどねー。 / さなえもん ( 2002-03-18 23:52 )
いいなあ、それっ。 10分位欲しいなあ。 私の周りにはセカセカしたオヤジしかいないし。 / あみボン@セカセカしたお姉さん。 ( 2002-03-18 20:24 )
ウチになぜかでかい模造紙あるんですよ。10枚。一つハリセン作って進呈しましょうか? / うぃっち@大喝一声 ( 2002-03-18 19:47 )
ネタお くん。 / もんたーにゃ ( 2002-03-18 16:52 )
さなえもんさんの為にネタ振りをしてくれるのか。いい人だ。 / みずの ( 2002-03-18 12:27 )
フェイント君だわ。時々、彼のような人がいると、頭の体操になるわ。リズムを崩されるとも言う。 / チロりす ( 2002-03-18 08:43 )
ぼくも清涼剤になりたいです〜。 なれますか? / よっちん ( 2002-03-18 05:11 )
確かに、高校生って肌の張りがいいだけに子豚ちゃんかも。。。(笑) / asari ( 2002-03-18 02:01 )
俺に似ているかも。。。 / しらぴょん ( 2002-03-18 00:36 )
子豚ちゃんの成長が楽しみですね〜  / とんぼ ( 2002-03-18 00:00 )
このボケップリがなんともほほえましい♪ / ( 2002-03-17 23:40 )
いるよねぇ、こういう清涼剤クン(笑)。そのメーカーさんの将来は明っかる〜い!? / kyo ( 2002-03-17 23:37 )

2002-03-15 ヤンキーのウエイター

帰り道に開通した道の下見に行きました。へ〜!ここに出るんだ〜。こりゃ便利。近道探求好きの私にゃ〜たまらんな。

ここ久しぶりだなー。近くても用事がないと行かない場所って結構あるよね。

以前は美味しいレストランがあったのでよく通った道。じーちゃんマスターが引退して閉店したんだっけ。

そのレストランにおもしろいバイト君がいました。年寄り夫婦2人のお店にヤンキーのウエイターさん。

見かけは『ギャル男っで〜っす!ちょっぴりバッカっで〜っす!』って感じなんだけどね。すごくいい子だったの。

本当の孫の様ににかわいがってる風景がとびきりのスパイスでした。懐かしいなあ。

そこの楽しい想い出。

ヤンキー君がオーダーを取りにきました。えっとね。これとこれ。アイスコーヒーもお願い。

「ドリンクは先ですか?あとですか?」 あ・じゃあ食後で。

「速攻っすね。」・・・・・ちっが〜〜〜〜う!!!

「マスター!アイスコーヒー速攻で〜!」「はいよ〜!」

ノォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜!!!!!

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 おお!!閉店する前に言っときゃよかったぜぃ。 速攻止まりの自分に情けなさを感じたぜい!! / さなえもん ( 2002-03-18 23:49 )
みずのさん。 ヤンキーって画数が多い文字に強いよね。漢字検定受けるといいのに。 エプロンには『給仕上等!』 / さなえもん ( 2002-03-18 23:46 )
じゃあこんどはぜひ「バリバリで」と頼んでみてほしい。ナニがでるかな☆ナニがでるかな☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-18 16:51 )
エスプレッソとか出てきそうだ(笑)。伝票が「安威守攻誹威」とか書いてあったり。 / みずの ( 2002-03-18 12:24 )
しらぴょん。 バイト君と仲良しだったから、ヤンキー語使いこなしてたよ。60過ぎて「ばっくれる」とか言うあたり・・・・素敵。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:01 )
葵さん。 心の中では「ムンクの叫び」でしたわ。でも勢いに負けた・・・・くっそう・・・。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:59 )
よっちん。 そっか!食後にまた頼めばよかったんだ!! え?5〜6歳までなの?よっちん。可能性は広く持っていこうぜ!!だめすか? / さなえもん ( 2002-03-17 23:58 )
ジャムぽんさん。 すっごくハキハキしてていい子だったよ。 人気者だったー。特にオバちゃん層がかわいがってくれて、閉店が決まった時にガソリンスタンド経営オバちゃんがヘッドハンティングしたもん。 今でも元気一杯ですよ。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:56 )
あび。 ううん。速攻で飲んだ・・・・。あうあう。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:54 )
うぃっち。 全ての道はローマに通ず。君の場合は「全ての思考は姫様に通ず」だにゃ。 さすが忠臣。頭が下がりますだ。 ははぁ〜! / さなえもん ( 2002-03-17 23:52 )
TAKEさん。 ではやってみよう!!そして「速攻男」の名をほしいままに!! え?いらない? / さなえもん ( 2002-03-17 23:50 )
スーパーしえろさん。 えっとね。essoでガソリン入れてます!!既に子持ちらしい。 ヤンキーが晩婚&少子化社会を救うきりふだ。きっといいパパだね。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:48 )
おぽぴさん。 なんでなんだあ〜〜!!!とり南蛮とおかめー!!どこもかぶってない〜!!!なんでや〜!なんでなんや〜!!(エンドレス) / さなえもん ( 2002-03-17 23:46 )
ガス欠コインさん。 そうそう。食後と速攻。 かわいかったよー。 ありがとう。お陰様で大丈夫です! / さなえもん ( 2002-03-17 23:43 )
kyoさん。 心の中では伸ばしてたよ〜!!でも速攻で着たわ。さすが。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:41 )
クマさん。 遠慮なくパクってくだされ。どんぞどんぞ。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:40 )
パンドラさん。 いい話でしょ(涙) さなえもん版「一杯のかけそば」・・いや、アイスコーヒーか。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:38 )
電ボ屋さん。 おぉ!!ヤンキーおフランス進出ですか!! 義兄はね。フレンチシェフなの。オーダー聞くとシェフ全員で「ウィ。」って言うんだけど、どう聞いてもヤンキー調。「うぃ〜〜っす!!」 集団いかりや。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:37 )
しろねこさん。 さすがヤンキー!って感じっしょ?ええお店じゃった・・・ / さなえもん ( 2002-03-17 23:35 )
ひであさん。 でしょでしょでしょ!でもね、じーちゃんマスターが70の時に定年宣言してやめちゃったの(涙) / さなえもん ( 2002-03-17 23:32 )
あーちゃん。 「いかがなさいますか?」「速攻で。」 きゃ〜〜!!惚れそう・・・。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:30 )
仙川さま〜。 すっごく〜かわいくていい人でしたよ〜。見かけで判断しちゃダメですね〜。かわいい〜♪ / さなえもん ( 2002-03-17 23:28 )
asariさん。 ヤンキーパワー全開ドリンクでしたわ♪ タウリンより効きそうじゃ。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:26 )
こまち娘さん。 逆のベクトルに間違えるのが素敵♪ 食べ終わって家についてからもずーっとニヤニヤしてました。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:25 )
てつさん。 食後→速攻って聞き違いがかわいいっしょ? ホンワカしてて素敵なお店だったよ。 / さなえもん ( 2002-03-17 23:22 )
速攻が通じるマスターがス・テ・キ!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-17 22:42 )
さなえもんさまの叫び声がきこえてくるようだわ。 / ( 2002-03-17 15:03 )
ぼくだったら、食前と食後の2つ注文します。(笑) あと、ぼくは熟女好きじゃなくて年上好きなんですよー! 5〜6歳くらい上までじゃないと、やですよ〜! わがまま? / よっちん ( 2002-03-17 01:37 )
あっっはっっはっは・・・。超ウケまくった。速攻か。聞き間違いは、よくあるけどね!!それにしてもノリのいいお話ですね。でも、接客、元気あってよし! / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:35 )
速攻で来たそのアイスコーヒー、結局食後に飲んだんですか?(笑) / あびあび ( 2002-03-16 22:30 )
「スクリュードライバー2つ」「は〜い!長芋短冊2丁ね!」#「危うく長芋短冊で乾杯するところだったわ。ずるずると」とは、われらが姫様の体験談です。 / うぃっち@複雑怪奇 ( 2002-03-16 20:59 )
わははは〜^^ いいなあ〜、オイラも「速攻で」って頼んでみたいです(笑) / たけ坊 ( 2002-03-16 16:46 )
その子、今何してるんだろ〜って、思わず懐かしんでしまった。会ったことないけど。 / スーパーしえろ ( 2002-03-16 14:11 )
「え〜と、とり南蛮うどんひとつね」 「はいっ、おかめ一丁!」   実話です。 / おぽぴ ( 2002-03-16 07:08 )
さすがヤンキーだ(爆)。何を聞き間違えたんだろう。食後が速攻と聞こえたんだろうか。な〜んか、でもいい店。 / ガス欠コイン@身体の調子は大丈夫? ( 2002-03-16 04:49 )
さなえもんさんの「待ってよ!ちっがーう(涙)!」と伸ばした手が見えるようだわ♪(え?伸ばしてないって?)。マスターもノリがよくていいねぇ♪ / kyo ( 2002-03-16 01:24 )
さいこうだぁ! / クマ ( 2002-03-16 00:48 )
わははは! ホンマにパソの前で声出して笑っちゃった(笑) こおいうの大好き^^ / パンドラ ( 2002-03-16 00:39 )
ヤンキーくんが真面目に働いてるのを見ると、すがすがしいね〜。ちなみに聴いた話だけど、何を思ったか一念発起してフランスに料理修行に出たヤンキーくんは思わず「ボンジュウッス」と言ってしまったらしい(実話)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-16 00:33 )
速攻、…って、勢いがあっていいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-16 00:22 )
ちょっとそこの店に行ってみたくなりました(笑) / ひであ ( 2002-03-16 00:21 )
今度言ってみるよ(爆) / AHchan ( 2002-03-16 00:21 )
憎めない〜♪ 性格〜♪(笑) 和み系〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 00:12 )
速攻のドリンクってなんかエネルギーこもってそうだわ〜♪ / asari ( 2002-03-15 23:59 )
たのしい勘違いですねー。長いものには巻き巻き、すてきな表現〜♪ / こまち娘。 ( 2002-03-15 23:58 )
↓さなえもんったら(笑)。 / てつ ( 2002-03-15 23:55 )
勘違い君ですね(笑)。いやー、しかしちょっとほほえましいかも。 / てつ ( 2002-03-15 23:54 )
次から『ドリンクは速攻ね〜』と言ってた私。長いものには巻き巻き。 / さなえもん ( 2002-03-15 23:53 )

2002-03-14 未亡人の恋の話。

遅いお昼ごはん食べに行きつけのお店に行きました。 ちょぇ〜っす。お腹空きました〜。何か出して。

PM2時。ランチのお客は私だけ。 あとは推定年齢70歳前後のお婆さま4人組のみ。何か落ち着くー。

ホケっとしていると、お婆さまの会話が筒抜け。 いやん♪恋のお話?いやん♪

『あの方素敵じゃない。○○さんってお一人だったわよね』

『ええ。たしかボツイチよ。』..........(-_-)...............ぼついち?あ〜没1ね。死に別れってやつですね............

『あら♪じゃあ鈴木さんと一緒ね♪〜(中略)〜ねえ鈴木さん♪お食事でも誘ったら?』    んま。アグレッシブね。

『やめてくださいよ〜(笑)私はホトケサマ一筋なんです♪うふふ♪』..........仏様一筋.............(-_-;)

?????この『未亡人スラング』は全国区で通じるものなのかしら?

みなさんなかなかの美人さん。ひまじん彼女募集男子!!ちょっと古風な女性いるわよ♪ 

懐かしいニオイのする癒し系はいかが?

先頭 表紙

てつさん。 専門用語の領域・・・・彼女達がプロに見えてきたわ・・・・・(何の?) / さなえもん ( 2002-03-16 00:40 )
うぃっち。 なに言ってんのよ。あなたが先頭きらないでどうする。人生経験豊富なオネエ様よ!!好みじゃなくって? / さなえもん ( 2002-03-16 00:39 )
けり子さん。 そしたら仲間に入れてくらさい。 私の理想はよぼよぼチアリーダーやっちゃう様な、はじけたばーちゃんです!! / さなえもん ( 2002-03-16 00:37 )
もんたーにゃんこびん。 んじゃ〜私たちがババアになったらやろうよ!ご詠歌ゴスペラーズ。ビートは和太鼓。 今から阿波踊りマスターしようかしらん。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:34 )
lamanchaオネエ。 おお!ボツ1とやり手ババアから始まる結婚。やっぱり人生はエキセントリックがいいわね。 ぬふ。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:32 )
ジャムぽんさん。 一緒だー!私のXPもイヤ死刑になったぢょ。 何だかさ〜いいモン見させてもらったって気分さ〜。憧れさん。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:30 )
あーちゃん。 MGのB!?かっちょええ〜!!いい女に似合うね〜!!(したの突っ込み返しをここですんなって?) ボツ2・・・・やりすぎると保険金殺人がばれちまう・・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:27 )
スーパーしえろさん。 薫り高いお言葉っしょ?私の心の辞書ではアンダーラインがひかれましたわ。 いつか使ってみせるぜボツイチ!! / さなえもん ( 2002-03-16 00:23 )
チロりすさん。 年配のお客様と話すことが多いんだけどさ。結構ハイカラなお婆さまっているよー。うちのお得意のばあさん(通称お嬢)はB'zファン。バアサン舐めると怪我するぜぃ!! / さなえもん ( 2002-03-16 00:22 )
よっちん! あんたなに遠慮してんのよ!!lamanchaオネエも背中押してくれてるわよ!!いけいけよっちん!きっと手料理はウマイぞ!お手製ぬか漬けとか出てきそうだぞ。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:19 )
仙川さま〜。 ミス☆ディスカバージャパン〜。いかがすか〜? / さなえもん ( 2002-03-16 00:17 )
こまち娘さん。 やっぱり仲間内のスラングなのかな?それにして表現が素敵だよね。 憧れの人リストに載せたいと思いますだ。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:15 )
おぽぴさん。 でっしょ〜でしょでしょ!!使ってみたくなる言葉だよね〜!我慢できなくなって日記のネタにしてみました〜。ぜひ使ってくだされ。職場ではじけてくだされ。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:13 )
あみボンさん。 私もじーちゃんは得意分野さー。実家がジジイの溜まり場だったから〜。骨董見てるアンタが既に骨董ぢゃって感じー。私って最低。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:11 )
りえさん。 まじ!?よかったね!!おめでとう!!がんばれオフィスラブ! / さなえもん ( 2002-03-16 00:10 )
まるるんさん。 そしたら一緒にボツイチトークしようねー! 今からダーリンにお願いしとくとか。『先に逝って♪』げふんげふん!! / さなえもん ( 2002-03-16 00:08 )
みずのさん。 すっごくいい言葉じゃない?わたしゃ〜気に入ったよ。 え・・・・・何を感じたの・・・?ビゲンヘアカラーのツンとしたニオイを嗅ぎつけた嗅覚を見破られたか・・・? / さなえもん ( 2002-03-16 00:06 )
asariさん。 昼下がりにおしゃれして友達とお茶っていいよね。 私も見習いたい〜!未亡人になる前に相手を探さねば・・・・・・・。あうあう。 そして言うの『お願い!私を未亡人にして!!』だめすか? / さなえもん ( 2002-03-16 00:04 )
コタツムリさん。 そうでしょ!初めて聞いてもわかるし秀逸だよね!いまどきの年寄りパワーにゃ勝てんな。さすが血液さらさらマニア。 / さなえもん ( 2002-03-15 23:59 )
こりゃ、かなり専門用語の領域だね(笑)。でも、なんだか生きることに関するパワーを感じる。。 / てつ ( 2002-03-15 23:57 )
しろねこさん。 いいだろー。おばあちゃんのアクセサリーってよく見ると結構かわいいよね。 あの『キンチョール』に似た香水の銘柄が知りたい・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-15 23:55 )
いや、ボクはいいです・・・。 / うぃっち@拈華微笑 ( 2002-03-15 21:20 )
わたくしもあと数年したら、そういう会話のできるお婆ちゃまになる予定ですわ♪ / けり子 ( 2002-03-15 20:57 )
むむ…お数珠はイカスアクセサリー、御詠歌ハモってダンスは盆踊りかっ?かなり魅力的…♪「ボツイチ」ってすごくイッっちゃってる言葉だと思う。 / もんたーにゃ ( 2002-03-15 16:49 )
よっちん、熟女好みではなかったのか?こんな、美味しい話、逃す手はない!仲人は、さにゃえもんご推薦のやりてババアに決まり。 / lamancha ( 2002-03-15 15:14 )
うわー初めて、こういう人!すごい、レアですね。こういうカンジの癒し系も、ステキしゃないですか。(今癒し系を変換したら、「イヤ死刑」になってしまった) / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:02 )
コアな会話ってこういうことを言うのね!! ボツイチ、すごい…。ボツニとかも存在するのだろうか!? …濃すぎる…(笑) / AHchan ( 2002-03-15 14:23 )
たしかに・・・ボツイチという言葉にも香りを感じるわ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 11:56 )
きょうびのババアは、短縮語はご法度かと思ったら、独自言語を飛交わせていたとは!やるなバアサンよ / チロりす ( 2002-03-15 09:11 )
う、う〜ん・・・。 ぼくは同年代でいいです・・・。 / よっちん ( 2002-03-15 04:44 )
う〜む〜☆ 懐かしすぎるような〜・・・☆ / おき楽.com ( 2002-03-15 02:53 )
ボツイチという言葉、初めて知りました〜。ホトケサマ一筋という表現もなかなかステキ☆ / こまち娘。 ( 2002-03-15 01:05 )
爆笑! う〜使ってみたい〜使ってみたい〜! 明日来るおばーさんの患者さんに使ってみようかしら。「○○さん、ボツイチなんですね〜」・・・即刻クビだな! それもまたよし!(よくないよくない) / おぽぴ ( 2002-03-15 00:31 )
懐かしいニオイ・・・いいなあ、私、お香好きだから♪ でも、爺ちゃんの方が得意かも。 (笑) / あみボン@ジジ殺し。 ( 2002-03-15 00:27 )
みやっち、就職内内定!!良かった良かった。4月からは社会人♪ / りえINみやっち家 ( 2002-03-15 00:27 )
なんか可愛くって素敵ね〜☆私もあとうん十年したらこんなマダムになりたいわ〜〜っということは先に逝ってもらわねば(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-15 00:00 )
ぼ・・・没壱^ ^;;; センスの高さだけは感じる。そこで落ち着くさなえもんさんにも何かを感じる。 / みずの ( 2002-03-14 23:51 )
う〜、なんか素敵だわ〜。そういう生き生きしたお年寄りになりたいな〜。 / asari@でも残されるのは嫌だな〜。 ( 2002-03-14 23:50 )
ボツ1という表現がスバラシイ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-14 23:31 )
懐かしいニオイの癒し系…、いいな〜。←…って、しろねこは男なのか…? / しろねこ ( 2002-03-14 23:27 )

2002-03-12 やりてババアの攻撃。

近所に個人で結婚相談所を営むオバちゃんがいます。 毎週姉のカフェでお見合いしてます。

って事で顔見知り。挨拶する程度の仲なんだけどね・・・・その挨拶がね・・・・

「おはようございますぅ〜。お姉さん、いい人いるの〜?」「こんにちは〜素敵な男性いるわよぉ〜」  げげ。

しかもオバちゃん、すっごい強引です。 そりゃあなた、貧しい農村から女郎に売り渡す勢いですわ。

カフェで聞いたお話の断片。『恋愛なんて結婚してからすりゃいいじゃない!』『逃してる場合じゃないでしょ♪』 

そのくらい強引な方がうまくいくお仕事なんだろうね。多分。きっと。そうか?う〜ん。

銀行で楽しくムネオ記事を読んでいると背後から登場。うっひゃぁ!!びっくりびっくり。

「まぁ〜た仕事してんの〜?困ったお姉さんね〜!しかも新聞なんて色気ないじゃない!」

わるかったな。日経にはお利口さんの素がたくさん詰まってるんだぞー。オバちゃんも読め。こるぁ。

そしていつものご挨拶。「そろそろ落ち着かないと〜いい死に方できないわよ〜」お前がな。こるぁ。

でもね、心の中で一つひっかかることがあるの。それはね。

いつものご挨拶のあとに、必ずある言葉で締めるの。

『あなた、普通の人で大丈夫よね!?』『普通の人でいい?』 へ?

私、そんなにアブノーマルに見えますか? 

先頭 表紙

ぷりぷり所長さん。 「真っ向勝負で攻めてやる!!」って感じ? ひょえーーーーー!!に・・・逃げるべ・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-15 00:20 )
みずのさん。 『より』じゃないの!オバちゃんだけ!! 立派なレディーなのにぃ〜!!え〜んえ〜ん。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:19 )
lamanchaオネエ。 だめじゃない! 死して屍つつく者あり。 ゾロアスター教の鳥葬・・・・・。だめ? / さなえもん ( 2002-03-15 00:17 )
とんぼさん。 とんぼさんはきっと『いい人』リストに属する気がしゅる。 たぶん。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:15 )
TAKEさん。 そしてTAKEさんのお名前かきかき・・・・(アブノーマルデザイナー・たけ坊) これでよし!! / さなえもん ( 2002-03-15 00:13 )
うぃっち。 アブノーマルさんは君でお腹いっぱいです!(うそ) どうせ変るならもっと前向きな変り方がいいよう・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:11 )
もんたーにゃんこびん。 顔見知りに言う言葉じゃないよなー!むっかっつっくー!きーっ! んじゃ行く?『もんたーにゃんこびんの行け行けやり手ババア潜入日記』 涙でモニターが見えないよ・・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:10 )
ガス欠コインさん。 ファイルを覗いてみたいよね。 相性より自分の懐かい!?って感じだよ。くわばらくわばら。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:07 )
ジャムぽんさん。 戦前のお見合い結婚みたいだよねー。 姑問題かぁ〜・・・それだけは避けたいなぁ・・・・あうあう。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:06 )
チロりすさん。 やってそうだね!!なかなかやり手らしくてさ。ロレックス&マジェスタだぞー! きっと通帳残高とにらめっこしてると思われる・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-15 00:04 )
まるるんさん。 ちょっと待てぃ!!あなたの目にはどんな風に映ってるんだぁ〜〜〜!? うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! / さなえもん ( 2002-03-15 00:01 )
まやひこさん。 おお!!なんてダンディーな突っ込み! そっかー。そうなのかー。  むふふ。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:59 )
しろねこさん。 なんかね「県下NO1の成績を誇る保険屋のオバちゃん』って感じだよ。 人身売買ぢゃ・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-14 23:58 )
よっちん。 こらこら。大人だからイタズラしないもん。 一緒にやるより、やっても怒らない人の方がいいっす。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:57 )
仙川さま〜。 おせっかいと言うよりも〜。ビジネスだす〜。儲かってるかんじだす〜。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:54 )
てつさん。 仲介料や仲人で高収入なんだってさ。お金に魂売ったな。おばちゃん。 ・・・・・ノーマルだよぉ〜〜〜!!のーまるだってばぁ〜〜〜〜!!うぉ〜〜〜ん(男泣き) / さなえもん ( 2002-03-14 23:51 )
瀬名さん。 すごい!!そこにオバちゃんつれて行ったら生き生きするだろうね! 瀬名さんの日記楽しそう!後で見に行こうっと!! / さなえもん ( 2002-03-14 23:49 )
あーちゃん。 くっつけるとガッポリ入るらしいからねえ・・・・四六時中獲物探すんじゃねー!!って感じ?いやん。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:47 )
うらら姉さん。 ねぇ♪    ってこら。 普通でいいっす。ま〜普通の人が私を選ぶかって言うと・・・・話は別ね・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:46 )
こまち娘さん。 成約料&仲人料がガッポリらしいですぜ。 やり手保険や外交って感じっす。こえ〜〜〜。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:44 )
まさや〜んさん。 がはは!!   ・・・・じゃなくって・・・・そんな事ないよ〜でしょ〜〜!!!! ま。否定しきれないお馬鹿な部分たっぷりですが・・・。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:43 )
kyoさん!!ちょっちょっちょっとぉ〜〜〜!!!本質ってぇ〜!? あたしゃ〜『はにかみやさん』よぉ〜〜!! 控えめノーマルさんよぉ〜〜〜〜!あうあう。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:41 )
あみボンさん。 ・・・・あなたは同じニオイがするわ・・・・ふふふ・・・・ / さなえもん ( 2002-03-14 23:39 )
しらぴょん。 そうしたらしらぴょんが来たり・・・・・・・・・・・げふ!!ごっほごっほごっほ!! / さなえもん ( 2002-03-14 23:37 )
ひであさん。 ちがいましゅ(涙) / さなえもん ( 2002-03-14 23:36 )
asariさん。 言ってとんでもない人連れて来られたらどうしよう・・・・「普通はいやです」「いるわよ。」・・・・・・・ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:35 )
マッキーさん。 聞いた話だと、成約するとお礼金がどーん!!で仲人やってどっかーん!!って入金するんだってさ。まさに人買い。こえ〜よ〜・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:32 )
さえちゃんさん。 気になる気になる気になるわ。 でも〜売られるのは嫌だぁ〜〜!! おばちゃん、おそろしすぎだ・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-14 23:31 )
「普通の人でいい?」って聞かれて「ダメ」って答えたら、きっとおばちゃんが奥義を尽くしてスゴイ人を連れてくると思います…と、勝手に想像してみるおいら。少なくとも引き下がったりはしないでしょう。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-14 23:10 )
さなえもんさんよりも、おばさんの方がアブノーマルと思われ。商売とはいえ・・・。 / みずの ( 2002-03-14 21:15 )
人生、エキセントリックが面白い。「死して屍拾う者なし」これだ!  え?だめ? / lamancha ( 2002-03-14 18:34 )
普通の基準も人それぞれですからね〜いや〜なんともいえませんわ〜わたくし・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-13 23:04 )
おばちゃんのストックの中の“アブノーマル系リスト”、ちょっと覗いてみたいっすね^^ / たけ坊@もち、覗くだけ(笑) ( 2002-03-13 21:27 )
面白いからさ、一遍「普通じゃない人キボンヌ」っていってみそ・・・。そんなトコから人生変わるかもよ(笑) / うぃっち@合縁奇縁 ( 2002-03-13 19:35 )
「死に方」にまでしのごのいわれちゃうとねえ…やるせねえっすねえ…「ふつうの人じゃあいやよ♪」って言った場合にはどんな人をつれてくるんだろう?それもキョーミあるなあ / もんたーにゃ ( 2002-03-13 16:58 )
はははは!まあ、いろんなジャンルを用意しているということなんじゃないの?それにしても結婚してから、恋愛しろとは、何と強引な商売。 / ガス欠コイン ( 2002-03-13 16:07 )
あはは・・超ウケるー。「恋愛なんて、結婚してから・・・」かあ。それも、一理あるような気がするなあ。だけど、やっぱり姑の怖くないところにヨメにいきたいだす。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 10:59 )
そのオバちゃん、ノルマとかあるのかな。グラフに赤ペンで色塗ってんのかな? / チロりす ( 2002-03-13 08:55 )
ってことはオバちゃんにとってさなえもんちゃんも普通の人に見えているってことか???まだまだだね〜オバちゃん。読みが浅いぜ!お尻が青いぜ! / まるるん。 ( 2002-03-13 08:55 )
いやいや、オバちゃんは、並みの男じゃ釣り合わないと、さなえもんさんを高く評価してるのですよ(^^; / まやひこ ( 2002-03-13 07:58 )
凄いオバちゃんだね…。いるんだね、そんな強引なオバちゃん。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:10 )
さなえもんさんのイタズラに、一緒に参加してくれる人じゃないとダメですよね〜。 / よっちん ( 2002-03-13 01:24 )
本当にいるんですね〜♪ おせっかいおばちゃま〜★ / おき楽 ( 2002-03-13 01:17 )
うーむ、やはりどこにもこういう感じのお方いますね>ひっつけたがりやさん。さなえもんってあぶのーまるなのかい?(笑) / てつ ( 2002-03-13 01:12 )
わしがバイトに行った山奥の村。道ばたに「お嫁さん募集」って看板がありました。にゃー(苦笑) / 瀬名 ( 2002-03-13 00:45 )
まずオバチャンに落ち着いて欲しい…。 / AHchan ( 2002-03-13 00:18 )
ふつーで満足するわけないじゃない!おばちゃん! ねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-03-12 23:14 )
おばちゃんには、オススメな人がてんこもりなんでしょう。しかし、おばちゃんのパワーはすごいなあ。 / こまち娘。 ( 2002-03-12 23:12 )
がははは!笑ってごめん。。。普通の人ね。。。。。。うーん、わははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 23:11 )
あっはっは☆そーかー。挨拶ていどの仲なのに、ちゃんと本質を読まれてるわけなのね〜(笑)。さすが、成婚率ナンバーワン(ホントか?)のやり手さんだわ〜♪ / kyo ( 2002-03-12 23:00 )
普通の人ってどんな人? 私みたいな人かしら♪ オッホッホッホッホッホッホ〜♪  / あみボン。 ( 2002-03-12 22:58 )
んじゃ、アブノーマルで頼んでみたら?え?何のため?そりゃネタづくりですよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-12 22:45 )
そうなんでしゅか?(笑) / ひであ ( 2002-03-12 22:40 )
あ〜、わたし普通の人じゃダメだな〜。って言ってたらうまくかわせるのかな。。。(笑) / asari ( 2002-03-12 22:28 )
最高!どうしても誰か紹介したいんでしょうね。そのおばちゃん。 / マッキ〜 ( 2002-03-12 21:42 )
あははははははははははは(爆笑) 「普通の人」って、なんだろう。気になるぞ!!(・∀・) おばちゃん、おもしろすぎだ・・・(^^; / さえちゃん ( 2002-03-12 21:40 )

2002-03-11 上司とはぐはぐ。

先日お客様と雑談していると、尊敬している上司のお話をしてくれました。

新入社員で営業に配属。飛び込みもうまくいかずに支社に戻ると「ポジティブに構えろ。種まきなんだから」

と毎日励ましてくれたそうです。 朝は『よし!がんばるぞ!』と思っても夕暮れ時には『もうだめ。私。』・・・う〜む。

そして一ヶ月。何度も通っていたところから受注が取れたそうです!

上司に報告したくてダッシュで帰って報告すると、肩をガッっと抱きしめて『よかったな〜本当によくやったなあ』

と心から褒めてくださったそうです。 それは一生の思い出として宝物になってるそうな。

そっかそっか。いいお話だね。いい事は早速吸収させて(パクらせて)頂きます。

私は生まれ変わったのさ! 私が荒らした作業台を整理してくれるフリーターに体で感謝を表現。

いいこいいこ。なでなでなでなで。物足りないかな。 す〜りす〜り。かい〜の〜(はざまかんぺい風)

いまいちだな・・・・。よし!お〜しく〜らま〜んじゅ〜!お〜され〜て泣〜くな〜!!

フリーター『あの。かなりやな感じなんですけど。』

あり? 日々向上心が大事。 明日はがっぷりよつに構えてみようと思ふ。

それともむちゅごろー方式かな・・・「よぉ〜しよぉ〜し!!ガブ!!」ライオンに噛まれる。みたいな。

先頭 表紙

てつさん。 よぉ〜し!言ったな!     やる。 / かなりマジさなえもん ( 2002-03-14 23:28 )
す〜りす〜りとは、かなり刺激的な感謝の表現ですね。いやはや、おいらもされたい(笑)。 / てつ ( 2002-03-13 01:13 )
スーパーしえろさん。 いいかも!!ある意味猛獣に近いもん! フリーターさんは『いばりんぼ』 / さなえもん ( 2002-03-12 22:28 )
TAKEさん。 フリーのお仕事は大変だよね。 自分の力で生きていってるんだもんね!! よし!お〜しく〜らま〜んじゅ〜・・・・いらないって? / さなえもん ( 2002-03-12 22:25 )
ジャムぽんさん。 おお!家庭教師かい! 私ねー家庭教師やりながら「あしたのジョー」全巻読んだよー。多分そこのお父さんの漫画。 やる気がない子を奮い起こさせるのは大変だね。 でも、やりがいがあるかもよ。 花粉に負けずにがんばれ〜!! / さなえもん ( 2002-03-12 22:23 )
ユイさん。 やっぱり餌が一番の近道だよね!!餌付け。 ポッケに稚魚たくさん入れて水族館の調教状態だ〜ね〜。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:18 )
まるるんさん。 うわっはっはっはぁ〜!!ちこう寄れ〜ちこう寄れ〜!!ふんがぁ〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-12 22:15 )
あーちゃん。 やっぱり実だ〜ね〜。飢饉に備えて。っていつの時代だ。 咲いたお花でアレンジメントして春を迎えたいねー。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:13 )
よっちん。 頭なでなで? わかった〜よしよし。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:09 )
しろねこさん!! むちゅごろー王国に潜入取材して!白猫コスプレで〜!楽しみにまってるよ〜ん!! / さなえもん ( 2002-03-12 22:07 )
こまち娘さん。 多分。そして北海道の未開の地に流されたとか・・・・げふんげふん!!! / さなえもん ( 2002-03-12 22:05 )
あみボンさん。 ナイスアイデーア!!ぜひ七三に分けたヘアスタイルで攻めたいと思います!!(かなりマジ) / さなえもん ( 2002-03-12 22:01 )
kyoさん。 いや、はじめは抱きしめようとしたの。 鼻息が荒かったらしく「なんなんですか!?」って逃げられた。で、頭撫でてたら調子に乗っちゃいました・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-12 21:59 )
仙川さま〜。 ず〜っと前〜むちゅごろーさん像のオシッコ飲んでました〜。食事中だったから『おえ!』ってなったよ。特殊過ぎ〜。 / さなえもん ( 2002-03-12 21:57 )
みずのさん。 やりすぎ?確かに言われてみればそうかも・・・。すっごく嬉しそうに話すから『ええ話や』って感動しちまったい!(どこの言葉だ?) / さなえもん ( 2002-03-12 21:56 )
asariさん。 オマタ・・・・きっと膝蹴りが跳んでくるな・・・。後ろから攻めてみるか・・・って、やったところで感動が待っているのだろうか??????10年後に『上司が股にもぐりこんできてくれてね・・・』 う〜ん・・・。 / さなえもん ( 2002-03-12 21:53 )
おぽぴさん。 ・・・なめてみるか。しょっぱいな。きっと。 べろーん。 / さなえもん ( 2002-03-12 21:44 )
がばっ!むぎゅっ!で、すぱっと離れる。これがこつですね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:56 )
ひとりきりのオフィスなので、自分で自分に「よくやった〜!」「バカヤロー」とかやってます・・・。ちょっと寂しいかも・・・(笑) / たけ坊 ( 2002-03-12 19:16 )
むtyごろー方式!!いい命名ですね。それにしても、うれしいことでしたね。ヤリガイを感じますよね。さて、そろそろ重たいお尻を上げて、家庭教師にいかねば・・・。ああ。外に出れば花粉が舞っているんだろうなあ。いきたくないなあ。生徒もやるきないみたいだし。憂鬱。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 18:19 )
あはは〜(*^。^*)次はエサを与えるとか・・ / ユイ ( 2002-03-12 15:19 )
いやん♪鼻息ふんがぁ〜ふんがぁ〜やめてくだされ〜むちゅごろうちゃま〜。ご乱心じゃ〜!!ご乱心じゃ〜!! / まるるん。 ( 2002-03-12 12:30 )
すごい種まきですね。キレイなお花が咲くと良いですね〜。…お花よりも、食べられる大きな実とかの方がいっかな?(笑) / AHchan ( 2002-03-12 11:54 )
そうやって褒めてもらいたいです〜。 さなえもんさん、やってぇ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-12 03:21 )
ムツゴロウさんって、人間も動物のように可愛がるのかな? / しろねこ ( 2002-03-12 01:49 )
むちゅごろーさんは人間相手にもその可愛がり方なのかしら・・・。(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-12 00:07 )
肩を揉みながら〜でへでへするのは? 昔上司にされてすっごく嫌だったけど・・・人にはやってみたい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-11 23:47 )
せっかくのいいお話も、さなえもんさんにかかるとこうなるのね(笑)。やっぱ、抱きしめるってあたりをパクるのが無難でしょう(笑)。 / kyo ( 2002-03-11 23:17 )
むつごろうさんの〜♪ 可愛がり方は〜♪ 特殊な可愛がり方〜♪  / おき楽 ( 2002-03-11 23:11 )
飛び込みの営業マンを追い詰めるような上司は無能で砂。しかし、はぐはぐはやりすぎかもで砂(笑)。 / みずの ( 2002-03-11 23:04 )
むちゅごろーさんは、オマタの間に潜るんでしゅよね〜(^_^;  (四つ足動物の場合) / asari ( 2002-03-11 22:48 )
むちゅごろーしゃんは、ベ〜ロベ〜ロなめまくるんでしゅよね〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-11 22:36 )

2002-03-07 脱ぐ酒乱女。

そろそろお花見の予定をたてる時期ですね。

友達は職場のお花見の幹事当番が回ってきたそうです。あらら。大変ね。って言うか、あなた幹事なんて出来るの!?

だってね。彼女日本酒飲むとすっぽんぽんになりたがる癖あり。「あつ〜い」とか言ってぬぎぬぎしちゃうの。

みんなで飲む時は「ポン酒飲んだらぶっ殺す!!」と言われるほどひどい前科があるんです。それはね。

数年前、白木屋で飲んでいた時のこと。当時も日本酒禁止令が出ていたので、みんな監視してたの。

でもちゃっかり飲んでたみたい。ご機嫌で『私トイレに行ってくるね〜』と席を立ちました。おー。行ってこーい。

そのまま忘れてました。10分後『あれ?トイレから帰ってこないね。」と友達が気付き、店内を見回すと・・・・

座敷でサラリーマンにお酌する友達発見。正座して「おつぎします〜お仕事帰りですか〜」 あ〜〜!!肌色だぁ〜!!

トイレで目を放した隙に素っ裸になってました!!な・・・ないすばでー・・ってこらぁ〜!

通りで店内がガヤガヤしてたはずだわ・・・・(お酌されてる男性はフリーズしてました)

コート持って駆けつけようとした時。「お連れの方いらっしゃいますか〜?」と激怒をこらえた顔で呼び出しくらったぜ。

もちろん追い出されたさ。っち。 ちなみに彼女は素っ裸にコートの変質者スタイル。

ご機嫌な友達は「ほら!」とコートをはだけて痴漢ごっこ続行中。やめろー!やめてくれー!!

でもね。一つだけ謎が残るの。 トイレに洋服を取りに行ったら、きっちり畳んでありました・・・・。

几帳面なのか確信犯なのか・・・・・むむむ・・・・。

(次の日に何も覚えてないと言い張るあたり。怪しいような気がしないような気がしないような気がする)

先頭 表紙

あび。 見るだけならいいかも。すっごい不思議な光景だよ。ありえないって感じー。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:31 )
チロりすさん。 マジで大変だよ!当分お店に行けなかったし、非難の視線浴びるし、着せても脱ごうとするしよぅ・・・。『披露宴に招待したくない友人ナンバー1』の位置をキープしてます!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:30 )
とんぼさん。 いやー・・・きっちり『○○円になりますー』って清算されたよ。さすが大手。マニュアルできてます。くっそう。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:27 )
うぃっち・・・・・あ。鼻血。    ったく君ってやつは・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:26 )
ビッケさん。 「はい!彼女がポン酒ですっぽんぽん女で〜っす!!」って? 殴られる・・・・。グーで。。。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:26 )
しろねこさん。 マジでそうだね。しかも下戸だから押し付けられる。「見ててね!」って。はぁ〜〜面倒くさ〜・・・。脱いだら着てくれないんだな。「やだ〜暑いも〜ん」って。そのまま放り出したらどういう事態になるのかな?実験したい・・・。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:24 )
まやひこさん。 大会関係者のセンスのいいジョークが秀逸だね!何だかいいなあ。 桜の季節に屋形舟行くってさー。きっと船の中は酒池肉林・・・・・・。ぎょえ〜!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:22 )
もんたーにゃんこびん。 千葉生まれの千葉育ちっす!  それより。。。何魔? なに?なになになに!?気になるぅ〜!!! まさか・・悪魔・・・ひぇ〜!すいません〜!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:20 )
ジャムぽんさん。 まぁ。無垢なお嬢さんね。 私ねー小学校の時公園で見たよー。裸のおじさん。マッパに革靴で鉄棒の前に立ってた。 みんなで近所のおうちに逃げ込みました。すっごく怖かったわ〜!!後で聞いたらヤク中だったって。 見ないほうが正解!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:17 )
kyoさん。 そういうもんなんだ。下戸の私には未知の世界だわー。 介抱が大変。着るの嫌がるから。 マジでまいるよ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:15 )
KEIさん。 整体師の飲み会にいかが?部位の観察とか。ないすばでーっすよ。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:12 )
しらぴょん。 お〜よく覚えてたね〜。夜叉姫。かっちょええ・・・。君の彼女候補だったんだけどさ。調達してきちゃったのよ。彼氏。 気弱でいい感じっす。今度はうまくいくかも。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:11 )
スーパーしえろさん。 え?どこまでやっちゃいました? ぱんちゅいっちょ?葉っぱ隊? むふ。むふむふむふ。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:09 )
asariさん。 おお!ナイスだわ!! そしてモザイクめがねの奥の目は薄目。見えそうで見えない〜!!ってかんじ?いやん。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:08 )
仙川さま〜。 あなたとのお花見なら〜みんなまったり〜きっと素敵なお花見でしょうね〜♪ / さなえもん ( 2002-03-11 23:05 )
みずのさん。 見た目正気なの。で、実はべろべろだからダラーっとしつつ普通に振舞うぞー。お酌されてる殿方は目が泳いでたっす。どこ見ていいのか・・・って感じだったー。みずのさんなら凝視?頭に焼き付けろ!!青春だ!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:04 )
ひよこさん。 思うんだけどさ、貝殻(ほたて)って下に角があるじゃない?あれって股(足の付け根?)にあたって痛くないのかなあ。 角のないアサリとか・・・・かくしきれない〜〜〜!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:02 )
よっちん。 マジで凄いよ。羞恥心のかけらもないから普通に振舞うんだよね。すっごい違和感だぞー。どーだ。まいったかー? / さなえもん ( 2002-03-11 23:00 )
電ボ屋さん。 何で脱ぎたくなっちゃうのかなぁ?下戸には理解不能だよ。 美女のないすばでーだから殿方は目が皿になってたぢょ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:58 )
カルキチさん。 ログタンクね。マジでありがとう!!早速行ってみようと思います。 プロに聞いてみるもんだね。本当にありがとね。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:56 )
こまち娘さん。 そう。覚えてないんだって。でも口調も顔色も普通なのよね。 悪酔いの典型タイプっす。 いつから酔ってるのか謎だからいつもドキドキ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:55 )
ぷりぷり所長さん。 ふ・・・深いわ!!私も薄笑い浮かべてやってるわ!! バカになりきれる瞬間だからか?いや。十分バカだけど。 師匠と呼ばせてくらさい!! / さなえもん ( 2002-03-11 22:53 )
ガス欠コインさん。 そうなのかな?でも普通にお酌してたのよね。 あれは何だったのかしらん。 ふしぎ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:52 )
ひであさん。 はじめまして♪すいません、えげつないタイトルで〜。気が大きくなると生まれたままの姿になりたくなるんだってさ。 なるなよ・・・・・。友達のパンチー持って行くのは複雑です・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:50 )
まるるん。 ぐっとあいでーあ!! しらふのうちに脱がせてぬりぬり・・・・お互い飲まないとやってられない風景かも・・・・。あぅあぅ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:48 )
こたつむりさん。 うん。見るだけならおもしろいと思うよー。すっぽんぽん女。 でも、介抱するのは地獄だぁ〜〜!え〜んえ〜ん。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:46 )
まさや〜んさん。 では日本酒を忍ばせて・・・・せくしーだけど、目が据わってて怖いですぜ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:45 )
知らない人だったら見てみたいけど、友達だったらいやだなぁ、男だったらどっちでも不可ですが(笑) / あびあび ( 2002-03-11 00:06 )
ひゃーーー!!そんな人いるんだぁ。私の友達にはいない。欲しい!そんなぶっ飛んだやつ。 / チロりす@でも大変かぁ ( 2002-03-10 19:50 )
お代はいらねえから出ていきな!!とは言われなかった? / とんぼ ( 2002-03-09 23:42 )
・・・(はぁはぁ) / うぃっち@単純明快 ( 2002-03-09 18:53 )
しょしょ、ショーカイして下さい!(爆) / ビッケ ( 2002-03-09 02:40 )
酒癖悪いのは、周りにいる人が迷惑だしね…。 しかも、女性となるとちょっとね…? / しろねこ ( 2002-03-08 22:21 )
酒癖は、人それぞれですからね(^^; でも、珍しい酒癖を決める大会で優勝したのは、なんにもしないで黙々とお酒を飲んでいた人だそうです。酒癖が無いというのは、実に珍しい『酒癖』だというのが理由だったとか……。話は変わりますが、彼女が飲むときは教えてください。万難を排して駆けつけますから(笑) / まやひこ ( 2002-03-08 17:34 )
外国人なみの行動力ですね。実は日本人でないとか…?あ、でもむかし、私も飲むと○○魔になってたわ…☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-08 17:15 )
う、うっひゃあああああ。すごいいい。まだ、野外で誰かのハダカを見た経験はありません。なくていいのか。 / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:30 )
よかったね、生○中じゃなくて。いや、そういう問題じゃなくて(笑)!服、畳んであるのは少し分かるよ。私もどんなに酔っ払ってもメイク落としてパジャマに着替えてから寝るから。クセなんじゃない? / kyo@同席したくないワ… ( 2002-03-08 12:11 )
す、すごいお姉さまだ・・・そりゃフリーズして当然だわ / KEI ( 2002-03-08 11:03 )
おぉ。伝説の美人ですね!彼氏の車を素手でバッキバキに壊すという。。。(笑) / しら@ワタスの中では夜叉姫と命名しました ( 2002-03-08 10:20 )
しえろもちょっとそのけがありますが、(おいおい)さすがに、そこまでは・・・(今のところ) / スーパーしえろ ( 2002-03-08 08:07 )
とっさに会場のみなさまに「モザイク眼鏡」を渡すことができればいいんですけどね〜。そんな便利な商品ってないかしら。。。 / asari ( 2002-03-08 01:54 )
今月半ばに〜♪ 強制連行される予定です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-08 01:44 )
すごいけど、ちょっとお酌されてみたい気も・・・(笑) / みずの ( 2002-03-08 00:58 )
うわお!まじ豪快さんすぎ!!まっぱはいけません、せめて葉っぱを!! / ひよこ@貝殻もあり。 ( 2002-03-08 00:50 )
す、すごい人がいるもんですね・・・。(汗) 見てみたいけど、恥ずかしい・・・。 / よっちん ( 2002-03-08 00:44 )
おお〜、必ずいる「酔うと脱ぐ」ヤツ。これが課長の裸踊りだったら目も当てられない(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:42 )
ダイビングショップに行くと「ログタンク」というものがあります。ダイバーもよく記念ダイブとかに買うものです。キーホルダーのでかいようなやつで、1ケ1500円くらい。エアタンクの形してます。ペアであげれば喜ぶんじゃん?お店の人に聞けば必ずある代物です。 / カル ( 2002-03-08 00:27 )
きちんとたたんであるなんて不思議ですねー。ちなみに、ご本人様は、ないすばでーを披露したという記憶はないんですか? / こまち娘。 ( 2002-03-08 00:21 )
痴漢ごっこ…ご本人の楽しそうな様子が伝わってきて泣けますな。本当のコート一枚痴漢さんに限らず、痴漢のマネをする人もなんでコートを開くときは嬉しそうな顔をするんでしょうね…。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-08 00:12 )
いやきっと、トイレがもう自分の家になっていて、彼女の中では、帰宅して着替えて、服をたたんであるんだと思う(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-07 23:56 )
ぶは!タイトルにつられてきちゃいました!そんな人、、、であってみたいです(笑) / ひであ@はじめまして♥ ( 2002-03-07 23:43 )
こりゃ〜ボディペインティングしていきましょう♪素っ裸になっていてもスーツ着てるとか(笑) / まるるん。 ( 2002-03-07 23:35 )
チカンごっこ…。一緒に飲みたくはないけど見てみたいかも>ヘンタイ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 23:19 )
じぇひ!一緒にのみたいで御座る!>こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-07 23:16 )

2002-03-05 ちょっと乗ってく?

今日はお昼過ぎまでお仕事。お先に失礼いたします。後は頼みましたよ。

駅前を歩いていると、姉のカフェで働いてた子発見。久しぶりね〜お元気?どこ行くの?

「これから教習所に行くんです〜。緊張する〜!!」そっかそっかー乗っけてってあげるよー。

「そんな。いいですよー」遠慮すんなー。散歩みたいなもんさー。「本当にいいですってー」気にすんな。乗りなー。

助手席に乗せて「○○教習所でいいんだよね?」と聞くと「・・・いいえ」え?遠い方のあっち?

「あの〜・・・これから合宿免許なんです。」ええ!!そのデカバックはお泊りセットなのね!!

あちゃ〜。断りきれなくてここまでついて来てくれたのね〜。ごめんよぉ〜〜!!

「よし!快気祝いだ!行こう福島!ハイカも新品ぢゃ!」って事で今帰りました〜。いいストレス解消だった〜。

でも明日みんなに言ったら絶対怒られるよな・・・。パーキングで買った笹かま食べちゃおっかな・・・・。

先頭 表紙

MGなんだけど、Bっていうすごい昔の車なんです、、、ご友人さんはどのMGなんだろう。Bで鹿児島へ行ったのだとすれば超尊敬!!お嫁さんにしてほしい(爆) / AH "メカ音痴だから道中故障したらアウト(涙)" ( 2002-03-12 11:57 )
あーちゃん。 MGだよね?あれって結構走らない?友達がグリーンのMG乗ってるよー。この間鹿児島まで行ってたよー。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:44 )
すごーい!かっこいー! あーちゃん、方向音痴だからそういう柔軟なコトきっとできないよ! っていうか、福島までボロ車がもつかどうかもわからないし。(爆)カッコイ〜!! / AHchan ( 2002-03-11 13:56 )
kyoさん。 ハイカは使った履歴が残るからねえ・・・・一日で何だこの金額は!!って感じ?  知らん振り。ぷりぷり。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:05 )
ビッケさん。 あ!仲間だね〜。あればっかりは体質だからね。 私も信じてもらえなかったりする。 他は元気だけどね。 心配してくれてありがとね。サンキュ。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:04 )
とんぼさん。 南関東から東北だす。といっても都内がスムーズだったからたいした事なかったよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:02 )
あみボンさん。 おお!ニアミスしてたのね!!言われてみれば妖怪探知計がビビビっときたぜい!!(うそ) / げげげの鬼太郎さなえもん ( 2002-03-08 00:01 )
スーパーしえろさん。 えっとね。千葉〜。ねずみーらんどとピーナッツと菜の花の国だす〜。にっひっひ。 ストレスかっ飛ばしてきたぜい。  / ワタスも太っ腹さなえもん(涙) ( 2002-03-08 00:00 )
チロりすさん。 それを言っちゃあオシマイよ。  / タコ社長さなえもん ( 2002-03-07 23:56 )
てつさん。 すっごく寒かった!!薄手のセーター&ジャケットだけだったから。 でもストレスが吹き飛んだよ。 美しいところでした。いつくしまふくしま。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:55 )
しろねこさん。 ありがとうございます〜。運転ならどこまでも行けますわ〜。苦にならないの。カードもガソリンも満タンだったからつい。楽しかったよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:52 )
TAKEさん。 はい!復活です! 免許どうしたの?また取るとなると面倒だね。免許センターで一発か? 学科がめんどくさそう・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:50 )
みずのさん。 そうそう!淡々と走ってると気持ちいいんだよね。好きなCDかけてエンジン音に包まれると・・・・・しあわせ〜〜〜〜。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:49 )
葵さん。 ・・・やっぱり?怒られそうな予感がしたから黙って笹かまあげちゃった・・・・ナイショだよ。ないしょ。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:44 )
よっちん。いやいや。東北自動車道入っちゃえば一本だからねー。都内抜けて浦安行く方が大変だよきっと。  / さなえもん ( 2002-03-07 23:41 )
仙川さま〜。 関東から行くと〜西日本は遠いですね〜。がんばるぞ〜!お〜!! / さなえもん ( 2002-03-07 23:40 )
ジャムポンさん。 うちは岩手だよー。母方がー。 雪がなかったから安心ドライブでしたー。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:39 )
まさや〜んさん。 と言うより自分が行きたかっただけだったりしますが・・・・。てへ☆ / さなえもん ( 2002-03-07 23:38 )
まるるんさん。 ありがと〜♪都内がスムーズだったから結構早かったよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:36 )
KEIさん。 あうあう。もう少しといいつつ結構あるような・・・・。母の実家は北上。那須あたりでそろそろかぁ〜?と思うと先が長いんだ。 そっちはまだ雪が凄いんだろうね。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:34 )
うぃっち。 一瞬よぎったんだけどね。仕事中だと迷惑かけると思ってやめました。「来週行くし」と思って。よく考えると押しかけていって接待しろ!は迷惑だったね。反省してますわ。サークルの総会でお会いしましょう〜。お姫様によろしく〜。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:32 )
しらぴょん。 うん。大丈夫。 何だかストレスがたまっちゃってねー。アクセル踏んでストレスとばしてきたの。 はぅ〜。すっきり。 電車賃でおうどん奢ってくれたよ。おいしかった〜!! / さなえもん ( 2002-03-07 23:26 )
もんたーにゃんこびん。 スピード違反で覆面に捕まらないコツとか、オービス地点を伝授してきたぜい。多分いらない知識だぜい。こびんとならどこまでも行くぜい。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:23 )
ことっち。 まじ?この子は他の所だったけど、前にことっちに行った子はそこだったよ!!東北弁で応対できないとハンコくれないって言ってたぞ! ダイソー寄ってふりかけとか缶詰持たせたよ。合宿のご飯は最低って言うもんね。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:20 )
こまち娘さん。 はい!大丈夫です! 次の日何も言わずに笹かまだけ出しましたー。「頂き物?」だって。だって本当のこと言えなかったんだもん。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:16 )
うらら姉さん。 一応家に戻ってチェーン持って行ったんだけどね。高速&幹線道路は大丈夫でしたー。寒かったからおうどんが美味しかったぁ〜♪ 食べながら鼻水でましたわ。 ちゅるちゅる〜ずび。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:14 )
はっはっは!…で、ハイカ、残りいくらだい?って、みんなにきっと聞かれるよ〜(笑)。笹かま、配らなくちゃ♪ / kyo ( 2002-03-07 15:43 )
お大事に!自営だとこんな時に辛いね。 / ビッケ ( 2002-03-07 01:15 )
証拠隠滅しないと!ところで入院してたんだね、僕も低血圧&低血糖でたまにパタッと倒れる事あったよ。柔道やってたから虚弱体質なんて誰も信じてくれないんだけどさ(泣) / ビッケ ( 2002-03-07 01:13 )
きっと凄いことなのよね?地図が浮かばない私は「さなえもんさんって優しいのね〜」とさら〜っと流してたわ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-06 21:52 )
福島ってすっごい遠いよね。 うち川口だけど・・・近くを走ってたんだね。 (^^) / あみボン。 ( 2002-03-06 20:45 )
え?さなえもんさんって、どこに住んでいたんだっけ?たしか東京近郊だったような・・・す、すげえ、太っ腹! / スーパーしえろ@文字通り太っ腹 ( 2002-03-06 17:50 )
すごいなぁ。いま、さなえもんさんの後ろに寅さんが見えたような。 / チロりす ( 2002-03-06 10:08 )
さなえもん、かっとんでるね〜!!福島は寒かったかい?いつくしまふくしま。 / てつ ( 2002-03-06 02:05 )
凄い行動力ですね〜。 でも、そこまで体調回復したんだね。良かった〜。 / しろねこ ( 2002-03-06 01:22 )
おお、そのフットワークならほぼ復活ですね。車の運転っていい気分転換になりますよね。(ああ、免許なくすんぢゃなかった・・・後悔) / たけ坊 ( 2002-03-06 00:56 )
あはは、そりゃまた豪快な(笑)。高速を淡々と走るのは好きですよ。 / みずの ( 2002-03-06 00:39 )
これでは、お昼過ぎに退社した意味が無いんじゃあ。。。。体も車も飛ばしすぎにご用心! / 葵@無謀運転実施者 ( 2002-03-06 00:17 )
昨日、メール送ったんですけど、役に立たなかったみたいですね。(涙) / よっちん ( 2002-03-06 00:16 )
すごいですね〜。 ぼくなんて、満足にディズニーランドにすら行けないのに〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-06 00:15 )
すごいかも〜♪ 今度は名古屋まで〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 00:11 )
わー、なんか大変なドライブでしたねえ。それにしても元気になってよかっただす。そっち方面に住んでるんだー。うちのじーちゃんばーちゃんは山形だっす。 / ジャムぽん ( 2002-03-06 00:09 )
おお!面倒見のよかあねごで御座るな♪ぱちぱち! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 00:08 )
福島って福島!?おつかれ〜〜っす!快気祝いばんざ〜〜いぃ♪ / まるるん。 ( 2002-03-05 23:35 )
もう少しで盛岡だったのに・・・ / KEI ( 2002-03-05 23:22 )
ちょっと寄ってけ(怒) / うぃっち@栃木県民 ( 2002-03-05 23:10 )
おぉぉぉぉぉ。すげー。俺も乗っけていってくれ!その子もついてるねぇ。電車賃がお小遣いになっちゃったんでしょ?それとも笹かまに化けたか?(笑)つーか、あなた病み上がりじゃぁ。。。大丈夫かぇ? / しらぴょん ( 2002-03-05 23:07 )
男っぷりをあげましたね おやびん。あっしはどこまでついていきますぜ(再び決心)今度あっしも福島までつれてって♪笹かまぼっこぼこ♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-05 22:55 )
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。すげぇ。 / ちなみに富久山自動車教習所。 ( 2002-03-05 22:46 )
これでもう本調子ですね。良い快気祝い〜☆笹かま、ご堪能ください(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-05 22:44 )
福島って福島県?猪苗代湖のある福島県?…ぢゅどーん!! 雪は? あ〜よくぞご無事で。 / うらら姉(旧あっちゃま) ( 2002-03-05 22:43 )

2002-03-04 あの鐘を鳴らすのはあなた?

電池切れで救急車呼んでもらったお寺にご挨拶に行ってきました。ありがと、くそぼんじゅ。

伺いますと連絡しておいたので、すき焼きが待っていました。てへ☆

あぁウマイね!!坊主一家と食べる肉は!煩悩テイストばっちりじゃ。

お礼に本堂で拝むか。ち〜ん!お手手のしわとしわを合わせて幸せ・なぁ〜むぅ〜。お仏壇の〜はせがわ〜。よし!

お邪魔しましたー。と、外に出ると目の前に鐘が。そういえば除夜の鐘ついてないな・・・。

そ〜っと鳴らしてみました。かすかだけどいい音。これが大きくなったら気持ちいいだろうなあ。

・・・・ゴ〜ン!! 気持ちいい〜!もいっちょ。ゴ〜ン!!! いい音だね〜。

「早く帰って寝なさい!!」と怒りながらダッシュするくそぼんじゅ。

鐘の音より玉砂利の足音の方が響いてたぞ? けち。 鐘って鳴らしたくなるよね?

先頭 表紙

lamanchaオネエ。 鐘の下でテープって・・・・鐘も欲求不満になるだろうなあ・・・・。ケチらないでゴンゴン打たせろー!! / さなえもん ( 2002-03-07 23:11 )
臨済宗妙心寺の国宝の鐘、今では突かずにテープ録音を流しています。きっとさにゃえもんみたいのがいっぱいいたのね。 / lamancha ( 2002-03-07 18:06 )
↓やっちゃんの犬宛てっす。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:30 )
うちの近所も希望者全員鳴らしてるよ。3時過ぎまで鳴らす年もあったぜ。いつまでやってんだ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:29 )
cloudsさん。 えへへ。たおれた甲斐ありましたぜ。肉だぜ。鐘だぜ。 えへへ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:28 )
KEIさん。 ってことは、坊主の煩悩が多いほど響く・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2002-03-05 23:27 )
もんたーにゃんこびん。 それ知ってる。シベリア超特急並みにB級じゃった・・・・。やってみたら「ぐぅぉ〜〜〜ん!!」って妙に響くだけでたいした事なかったよー。鐘に頭突っ込んだら凄そうだから真下でしゃがんだだけー。子供の時はよく鳴らして逃げたなあ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:25 )
ガス欠コインさん。 土曜に検査結果聞いてきましたー。大丈夫でしたー。年に一回バッテリー切れになるのよね。安いバッテリーだからー。とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:21 )
スーパーしえろさん。 そうそう!そしてまわりすぎてバターになるんだよね!ってそれはちびくろサンボ。 しえろ蛇。きっと原色でしましま模様とみた。「シャ〜!!」って言うの。(うそ) / さなえもん ( 2002-03-05 23:19 )
ko teaことっち。何だか木箱に入ったお茶みたいな名前できれいだね。 あら。千葉県民のお約束遊びじゃない。ゴンゴンダッシュ。ちびっ子の時やらなかった? 今からでも遅くないわよ!やっとけやっとけ。援護射撃してやるから! / さなえもん ( 2002-03-05 23:17 )
かるきちさん。 おぉぉ!ありがとう!お気に入りで行こうとすると変なとこに行っちゃってね。これでまた遊びにいけるわ。マジ質問しに行っていいすか? / さなえもん ( 2002-03-05 23:15 )
仙川さま〜。 あれって引く時に思い切りがいりますね〜。二発目は惰性で楽だったよ〜。ご〜ん☆ / さなえもん ( 2002-03-05 23:14 )
しらぴょん。 やだ。しらぴょんが先に入って!!ほり。私つつましやかな大和なでしこだから男子の後じゃなきゃイヤン。 先に入れゴルァ。 イヤン♪ / さなえもん ( 2002-03-05 23:12 )
しろねこさん。 子供の時鳴らして逃げなかった?すごいスリルだったなあ。 除夜の鐘に行くといいよ〜。甘酒とかお茶とか出してくれるよ〜。焚き火あたりながら飲むとウマウマ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:08 )
kyoさん。 まわる〜ま〜わる〜よ時代ぃ〜はまわるぅ〜♪ いいなあ。私はドキドキしながら除夜の鐘つく位かな。あとは忍び込んで鳴らして逃げてた。ぴんぽんダッシュの鐘バージョンだから「ゴンゴンダッシュ」と呼んでました・・・。バカ歴長し。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:06 )
まるるんさん。 うわ〜!何だかかわいい風景だね!!うちの近所は朝だけだったなあ。アパート経営で儲けまくってたイヤなジジイ坊主だったっけ・・・。 何だか素敵な思い出だね。うらやますぃ〜。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:04 )
みずのさん。 「肉でいいのか肉で」と聞くと「これも成仏だ」と言い切ってました。 あいつら、言い訳慣れしてやがるぜ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:02 )
よっちん。 オリンがあったんだー。うちは核家族で仏壇のない家庭だったから憧れたな〜。お線香とかさ。かっちょええ〜オリンドラマー。 / さなえもん ( 2002-03-05 22:59 )
こまち娘さん。 大晦日の夜にお寺に行くといいよー。うちの近所はね、9時過ぎから整理券配るよ〜。貰ったら始まるまで一旦家に帰ったりおしゃべりしてるよー。気持ちいいぞぉ!今年は姪っ子のお世話で行きそびれちゃったの。 / さなえもん ( 2002-03-05 22:52 )
除夜の鐘は「突き放題」と聞いたことがあります・・・。やっぱり突けなかった人には「鐘を突きたいという煩悩」が残っちゃうから?? / うぃっち@不羈奔放 ( 2002-03-05 19:28 )
鐘を突いたことはもちろんなし。最近はすき焼きさえ食ってない。その2つを適えてしまうなんて、イイですのぉ(^^)。 / clouds ( 2002-03-05 16:18 )
うちの親戚はお坊さん♪酒は飲むわ、バンドはやるわ・・・こないだは事故るといい・・・はちゃめちゃさっ。でも鐘はすごくいい音色を奏でるのだよね・・・ / KEI ( 2002-03-05 16:06 )
むかーしのアヤシイ少林寺系映画の修行でさ、鐘の真下にひとりが座禅してもうひとりがおもいっきり鐘をならすのね。すると、下にいた坊主の耳から血ががーっと出て気絶しちゃうんだよ。それ以来怖くてついてる鐘の真下にはいけません。今考えればひでえウソっぱち映画だ☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-05 15:52 )
鐘は鳴らしたいやね。そんなことより大丈夫なの?元気になったら、ぶつけてもいいからさ(笑)。 / ガス欠コイン@メッセージ、ありがとう。 ( 2002-03-05 15:46 )
鐘を見ると、蛇に変身して、鐘の周りをぐるぐる巻きたくなります。。。。なんて、あたしゃ清姫か。 / スーパーしえろ ( 2002-03-05 09:11 )
こらこら(笑) / ko tea ( 2002-03-05 08:23 )
ここです。 / カル ( 2002-03-05 01:27 )
結構鐘つきって〜♪ 体力が〜♪ いりますね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 00:31 )
ああもちろん。というか、鐘の中に入ってください。突いてあげましょう。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 00:29 )
鐘って、鳴らしてみたい〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-05 00:09 )
実家の近くの寺では、夕方に鐘をついていました。つかして♪と頼むとつかせてくれたことがありました。ああ、いい時代でした。 / kyo ( 2002-03-05 00:04 )
子供の頃近所のお寺に夕方の5時ちょうどに行ったら衝かせてもらえたぞ♪小学生が順番ついて衝かせてもらうの楽しかったよ〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-05 00:01 )
客人を迎えたときくらい、パフォーマンスでも殺生は控えるべきで砂。くそぼんじゅ。 / みずの ( 2002-03-04 23:55 )
鳴らしたくなりますよね〜。 ぼくがちびっ子の時は、仏壇の鐘がドラム代わりでした。(笑) / よっちん ( 2002-03-04 23:45 )
鳴らしたくなります!いまだ鳴らしたことないだけに・・・・。いつか鐘をついてみたいなあ。 / こまち娘。 ( 2002-03-04 23:40 )

2002-03-01 入院にっき。

はいはい、でもって入院日記。といっても年中行事だからね。目新しい事はないんだな。

でもね、2人部屋だったの。林家パー子声の高校生と同室だったの。頭痛にかん高い声。凶器じゃのう。

しかも口癖『ありえな〜い!!』連発。  あぅあぅ。その声がありえない・・・・。

「清拭!?ありえな〜い!!」「何このお昼ごはん、ありえな〜い!!」

「さなえもんのパジャマの柄、ありえな〜い!!」

う〜ん。元気だったら威嚇するのに。がる〜がるがるがる〜!けほ。

そんな中、天然ボケ2人がお見舞いに来てくれました。ありがとね。

ボーっとしてると、中庭から「ホロッホー」とハトポッポの鳴き声。

すると天然最強ボケ。「あ。ここにもフクロウがいる。」はぁ?

彼女は、はとの鳴き声をフクロウだと信じてました。そんな彼女は幼稚園教諭。

大丈夫か未来の日本。すると天然ボケがすかさず突っ込み。

「何でフクロウだと思ったのよ。ミミズクかもしれないじゃん。」はぁ?

なんなんだこの突っ込みどころ満載空間は。元気だったら助走つけて突っ込むのにぃ〜!!

って事で、健康は大事です。 みなさん無理しちゃだめよん。突っ込めないわよん。

先頭 表紙

lamanchaオネエ。 たしかに山中で山鳩の鳴き声聞くと「あり?」って思うよね。 でもね。彼女フクロウの声は聞いた事ないの。 ここがナゾ。 / さなえもん ( 2002-03-05 22:41 )
いや、似てるんだってば!本当に。>鳴き声 / lamancha ( 2002-03-05 17:04 )
TAKEさん。 ってことは私の突っ込みは『屁みたいなもの』 うまい!! って違うか。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:22 )
葵さん。 ピンクのパジャマでへんてこパーマ?しゅてき・・・(うっとり) ストレートロングのかわいい子だったよー。ぐへへへへへ。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:21 )
とんぼさん。 おかげさまでもう大丈夫です〜。充電しないと電池が切れるの。私。 ばか? / さなえもん ( 2002-03-05 00:19 )
りえさん。 あの何もない空間って少し元気になるともてあますよね。具合悪い時はそれがいいんだけどね。 売店の雑誌ふやせ〜!!! / さなえもん ( 2002-03-05 00:18 )
咲良ちゃん。 うん。だいじゃうび。低血圧&不整脈だから年に一回電池が切れるのー。それだけー。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:16 )
ジャムぼんさん。 いつもは静かなのよ。で、ご飯とか清拭みたいな一日の行事になるとうるさいの。日頃静かな空間だけに響いたっす。 透析してるって言ってたから腎臓らしいっす。 入院なれしてたー。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:14 )
もんたーにゃんこびん。 おお!腰が入った突っ込みぢゃ!元気が一番ぢゃ!! 何で桜やねん!!突っ込み花見する? / さなえもん ( 2002-03-05 00:12 )
てつさん。 っていうか、その位しかなかったっす。 デジカメ欲しいなあと思いつつ後回しになってますだ。 ・・・て言うかさ。パジャマ閲覧希望なのね。パジャマ姿じゃないところにあなたの踏み外さない人生の歩み方を見た機がします!ボ〜っとして見られたもんじゃないっす!!頭痛くてむくんでたわ〜。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:10 )
アナリストみずのさん。 株価も?ありえな〜い。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:07 )
あみボンさん。 『ほっほー』はフクロウだす!『ほろっほー』はハトだす! ああ。私って物知り世界いち。天才って呼んで。(うそ) / さなえもん ( 2002-03-05 00:04 )
スーパーしえろさん。 やっぱりそうなのかな?その子の口癖かなあ? 異様に連発してたよ。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:02 )
まるるんさん。 多分個人輸入みたい。タグが英語表示だす。 イギリスはカエルマニアが多いのかな?ガーデニング物も多いよね。カエル。 以外ときれいだよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:01 )
空さん。 パジャマはお見せしたいけど、病んだマヌケ顔だけはお見せできまへん・・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:58 )
あーちゃん。 ぐふふふふふ。ターゲット発見!!ミサイル持ってあなたに会いに行くわ♪ / さなえもん ( 2002-03-04 23:57 )
しまおさん。 そうですか?ただボ〜っと寝てましたー。ZZZzzz・・・・ありがとうございます!! / さなえもん ( 2002-03-04 23:56 )
かるきちさん。 好きな女を拭いて拭いて拭きまくれ!! さすがマニアですな。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:54 )
ガス欠コインさん。 わかった!じゃ、溜めて溜めてコインさんにぶつける!だめ?だよな。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:53 )
keさん。 こりゃまた一本とられたな!ちょべりぐ! 負けた私はここらでドロンします。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:52 )
まるるんさん。 カエルっす。不思議の国のアリスの絵みたいでマジできれいっす。でもさー病院は似合わないんだよね。とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:50 )
よっちん。 『せいしき』だよ〜。お風呂に入れないでしょ〜。だから毎朝体を拭くお絞りが配られるのさ。 朝の行事だよー。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:49 )
こまち娘さん。 そうなの?その子特有の口癖かと思ってました。 年ね・・・・・・。 / 年寄りさなえもん ( 2002-03-04 23:47 )
仙川さま〜。 いえいえそんな事は〜。日頃は静かなんですよ〜。口開いた時のギャップがすごかったです〜。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:46 )
ひよこさん。 ありがと〜! いつもは静かなのよ。で、たまに口を開くとパー子。いちいちビックリしちゃってたわ。 『ありえな〜い!!』 びっくぅ!! / さなえもん ( 2002-03-04 23:45 )
しろねこさん。 そうなんです。入院しちゃいました。 と言ってもたいした事ないんですけどね。 お互い無理しないでマイペースにがんばりましょ。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:43 )
うぃっち。 そりゃあなた。いろっぺ〜フェロモンむんむんネグリジェに決まってるじゃないですか。 あはん。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:42 )
かるきちさん。 今回は本当にすいませんでした・・・。 ご迷惑ついでにもう一個。あのあの・サイトに入れないんですが。どこ行っちゃったの? / さなえもん ( 2002-03-04 23:40 )
盲腸の手術のあとオナラ出ると治ったね…って良く言うけど、さなえもんさんの場合はツッコミが出てきたら、回復したってコトなんでしょうね^^ 無理せずお大事にしてください。 / たけ坊 ( 2002-03-04 23:12 )
パー子声の高校生のお顔はペーさん顔だったら、入院生活も潤いのあるものだった? / ( 2002-03-04 22:23 )
調子はどうですかぁ〜?ゆっくりしてね。 / とんぼ ( 2002-03-04 13:04 )
入院はつらいよね。でも、たまにはゆっくり休んで、いろいろ考えるのもいいかもしれないよ。 / りえINみやっち家 ( 2002-03-04 01:25 )
うわっ、しばらく見ない間に大変なことにーっ!!大丈夫ですかっ!?つっこみたいのにつっこめないってつらい〜!!! / 咲良 ( 2002-03-03 23:20 )
つっこめないなんて、ありえなーい♪病気中に、甲高い声は響きますね。その高校生は、どこが悪いのやら? / ジャムぽん ( 2002-03-03 22:17 )
すごすぎる空間…つっこめないってツライね。健康体でつっこみたいね。んなーーーーんでやねんっっっっ!!!!!(力いれてみました) / もんたーにゃ ( 2002-03-03 15:52 )
うーむ、入院中なのにいろいろとありますね。僕もさなえもんのパジャマ閲覧希望(笑)。 / てつ ( 2002-03-03 02:04 )
日本の未来?ありえな〜い。 / みずの ( 2002-03-02 20:16 )
じゃあ「ホッホホッホホー♪」って鳴いてるのもフクロウじゃあなかったの? ??? / あみボン@ありえない天然。 ( 2002-03-02 20:02 )
え〜「ありえな〜い」ってよく使う?私のまわりの高校生から、あんまり聞かないなあ。 / スーパーしえろ@まだら ( 2002-03-02 09:54 )
トノサマガエル柄だったのね(笑)。そんなパジャマどこに売っているのかしら〜〜見てみたいわ〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-02 09:18 )
さなちゃまのそのパジャマ姿みてみたいなぁ♪ / 空。 ( 2002-03-02 08:53 )
あ・あーちゃんも、さなえもんさんに会ったらつっこまれまくる心の準備をしておきますぅううう。(汗) / AH "満載ですたぶん" ( 2002-03-02 03:50 )
う〜ん。さすがさなえもんさま。入院中にも関わらず、そこはかとないパワーが感じられる。。。ご退院おめでとうございますう。 / しまお ( 2002-03-02 01:23 )
>よっちん、「せいふく」って読みます。オトコの人が愛して止まないものです。日本の未来を支える夢のあるものです。 / カル ( 2002-03-02 01:21 )
さすがに回復するまで、突っ込むのは溜めておいた方がいいよ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-02 00:09 )
僕らも負けずにボケまくるぞ!!!気合い十分!!!な〜んちゃって!(死語) / ke ( 2002-03-01 23:58 )
パジャマの柄が気になる気になる〜〜。トトロの着ぐるみだったらどうしよう〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-01 23:57 )
清拭って何ですか? 読めません・・・。 そんなのありえな〜い!! / よっちん@読めないのはホントです ( 2002-03-01 23:51 )
天然ばんざーい!「ありえない」は妹も使います。高校生の間では日常語なのかも? / こまち娘。 ( 2002-03-01 23:50 )
パ〜子さんのせいで〜入院のびちゃったのかも〜★ / おき楽 ( 2002-03-01 23:49 )
え〜、そんな病室ありえな〜い!うひひ。     ごめんちゃい。さなえもんさんよくなあれ〜い。 / ひよこ ( 2002-03-01 23:41 )
どうしちゃったのかと思ってたら、入院してたのですね。 でも、戻ってこられて良かった…。 ホント、無理は禁物ですよね。 / しろねこ ( 2002-03-01 23:41 )
えー。天然ボケコンビよりも、さなえもんの「あり得ない柄のぱじゃま」がきになるきになる・・・。 / うぃっち@衣冠束帯 ( 2002-03-01 22:58 )
病み上がりにフグは良くないのでかわりにすげえ食って来ます。家でおじやでも食っててください。いや、おやじでなくて。 / カル ( 2002-03-01 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)