himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-12 やりてババアの攻撃。
2002-03-11 上司とはぐはぐ。
2002-03-07 脱ぐ酒乱女。
2002-03-05 ちょっと乗ってく?
2002-03-04 あの鐘を鳴らすのはあなた?
2002-03-01 入院にっき。
2002-02-28 入院しちった。
2002-02-17 くたびれクマちゃん。
2002-02-14 おやぢの勘ちがい。
2002-02-14 バレンタインの嫌な思い出。


2002-03-12 やりてババアの攻撃。

近所に個人で結婚相談所を営むオバちゃんがいます。 毎週姉のカフェでお見合いしてます。

って事で顔見知り。挨拶する程度の仲なんだけどね・・・・その挨拶がね・・・・

「おはようございますぅ〜。お姉さん、いい人いるの〜?」「こんにちは〜素敵な男性いるわよぉ〜」  げげ。

しかもオバちゃん、すっごい強引です。 そりゃあなた、貧しい農村から女郎に売り渡す勢いですわ。

カフェで聞いたお話の断片。『恋愛なんて結婚してからすりゃいいじゃない!』『逃してる場合じゃないでしょ♪』 

そのくらい強引な方がうまくいくお仕事なんだろうね。多分。きっと。そうか?う〜ん。

銀行で楽しくムネオ記事を読んでいると背後から登場。うっひゃぁ!!びっくりびっくり。

「まぁ〜た仕事してんの〜?困ったお姉さんね〜!しかも新聞なんて色気ないじゃない!」

わるかったな。日経にはお利口さんの素がたくさん詰まってるんだぞー。オバちゃんも読め。こるぁ。

そしていつものご挨拶。「そろそろ落ち着かないと〜いい死に方できないわよ〜」お前がな。こるぁ。

でもね、心の中で一つひっかかることがあるの。それはね。

いつものご挨拶のあとに、必ずある言葉で締めるの。

『あなた、普通の人で大丈夫よね!?』『普通の人でいい?』 へ?

私、そんなにアブノーマルに見えますか? 

先頭 表紙

ぷりぷり所長さん。 「真っ向勝負で攻めてやる!!」って感じ? ひょえーーーーー!!に・・・逃げるべ・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-15 00:20 )
みずのさん。 『より』じゃないの!オバちゃんだけ!! 立派なレディーなのにぃ〜!!え〜んえ〜ん。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:19 )
lamanchaオネエ。 だめじゃない! 死して屍つつく者あり。 ゾロアスター教の鳥葬・・・・・。だめ? / さなえもん ( 2002-03-15 00:17 )
とんぼさん。 とんぼさんはきっと『いい人』リストに属する気がしゅる。 たぶん。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:15 )
TAKEさん。 そしてTAKEさんのお名前かきかき・・・・(アブノーマルデザイナー・たけ坊) これでよし!! / さなえもん ( 2002-03-15 00:13 )
うぃっち。 アブノーマルさんは君でお腹いっぱいです!(うそ) どうせ変るならもっと前向きな変り方がいいよう・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:11 )
もんたーにゃんこびん。 顔見知りに言う言葉じゃないよなー!むっかっつっくー!きーっ! んじゃ行く?『もんたーにゃんこびんの行け行けやり手ババア潜入日記』 涙でモニターが見えないよ・・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:10 )
ガス欠コインさん。 ファイルを覗いてみたいよね。 相性より自分の懐かい!?って感じだよ。くわばらくわばら。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:07 )
ジャムぽんさん。 戦前のお見合い結婚みたいだよねー。 姑問題かぁ〜・・・それだけは避けたいなぁ・・・・あうあう。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:06 )
チロりすさん。 やってそうだね!!なかなかやり手らしくてさ。ロレックス&マジェスタだぞー! きっと通帳残高とにらめっこしてると思われる・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-15 00:04 )
まるるんさん。 ちょっと待てぃ!!あなたの目にはどんな風に映ってるんだぁ〜〜〜!? うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! / さなえもん ( 2002-03-15 00:01 )
まやひこさん。 おお!!なんてダンディーな突っ込み! そっかー。そうなのかー。  むふふ。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:59 )
しろねこさん。 なんかね「県下NO1の成績を誇る保険屋のオバちゃん』って感じだよ。 人身売買ぢゃ・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-14 23:58 )
よっちん。 こらこら。大人だからイタズラしないもん。 一緒にやるより、やっても怒らない人の方がいいっす。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:57 )
仙川さま〜。 おせっかいと言うよりも〜。ビジネスだす〜。儲かってるかんじだす〜。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:54 )
てつさん。 仲介料や仲人で高収入なんだってさ。お金に魂売ったな。おばちゃん。 ・・・・・ノーマルだよぉ〜〜〜!!のーまるだってばぁ〜〜〜〜!!うぉ〜〜〜ん(男泣き) / さなえもん ( 2002-03-14 23:51 )
瀬名さん。 すごい!!そこにオバちゃんつれて行ったら生き生きするだろうね! 瀬名さんの日記楽しそう!後で見に行こうっと!! / さなえもん ( 2002-03-14 23:49 )
あーちゃん。 くっつけるとガッポリ入るらしいからねえ・・・・四六時中獲物探すんじゃねー!!って感じ?いやん。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:47 )
うらら姉さん。 ねぇ♪    ってこら。 普通でいいっす。ま〜普通の人が私を選ぶかって言うと・・・・話は別ね・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:46 )
こまち娘さん。 成約料&仲人料がガッポリらしいですぜ。 やり手保険や外交って感じっす。こえ〜〜〜。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:44 )
まさや〜んさん。 がはは!!   ・・・・じゃなくって・・・・そんな事ないよ〜でしょ〜〜!!!! ま。否定しきれないお馬鹿な部分たっぷりですが・・・。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:43 )
kyoさん!!ちょっちょっちょっとぉ〜〜〜!!!本質ってぇ〜!? あたしゃ〜『はにかみやさん』よぉ〜〜!! 控えめノーマルさんよぉ〜〜〜〜!あうあう。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:41 )
あみボンさん。 ・・・・あなたは同じニオイがするわ・・・・ふふふ・・・・ / さなえもん ( 2002-03-14 23:39 )
しらぴょん。 そうしたらしらぴょんが来たり・・・・・・・・・・・げふ!!ごっほごっほごっほ!! / さなえもん ( 2002-03-14 23:37 )
ひであさん。 ちがいましゅ(涙) / さなえもん ( 2002-03-14 23:36 )
asariさん。 言ってとんでもない人連れて来られたらどうしよう・・・・「普通はいやです」「いるわよ。」・・・・・・・ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:35 )
マッキーさん。 聞いた話だと、成約するとお礼金がどーん!!で仲人やってどっかーん!!って入金するんだってさ。まさに人買い。こえ〜よ〜・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-14 23:32 )
さえちゃんさん。 気になる気になる気になるわ。 でも〜売られるのは嫌だぁ〜〜!! おばちゃん、おそろしすぎだ・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-14 23:31 )
「普通の人でいい?」って聞かれて「ダメ」って答えたら、きっとおばちゃんが奥義を尽くしてスゴイ人を連れてくると思います…と、勝手に想像してみるおいら。少なくとも引き下がったりはしないでしょう。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-14 23:10 )
さなえもんさんよりも、おばさんの方がアブノーマルと思われ。商売とはいえ・・・。 / みずの ( 2002-03-14 21:15 )
人生、エキセントリックが面白い。「死して屍拾う者なし」これだ!  え?だめ? / lamancha ( 2002-03-14 18:34 )
普通の基準も人それぞれですからね〜いや〜なんともいえませんわ〜わたくし・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-13 23:04 )
おばちゃんのストックの中の“アブノーマル系リスト”、ちょっと覗いてみたいっすね^^ / たけ坊@もち、覗くだけ(笑) ( 2002-03-13 21:27 )
面白いからさ、一遍「普通じゃない人キボンヌ」っていってみそ・・・。そんなトコから人生変わるかもよ(笑) / うぃっち@合縁奇縁 ( 2002-03-13 19:35 )
「死に方」にまでしのごのいわれちゃうとねえ…やるせねえっすねえ…「ふつうの人じゃあいやよ♪」って言った場合にはどんな人をつれてくるんだろう?それもキョーミあるなあ / もんたーにゃ ( 2002-03-13 16:58 )
はははは!まあ、いろんなジャンルを用意しているということなんじゃないの?それにしても結婚してから、恋愛しろとは、何と強引な商売。 / ガス欠コイン ( 2002-03-13 16:07 )
あはは・・超ウケるー。「恋愛なんて、結婚してから・・・」かあ。それも、一理あるような気がするなあ。だけど、やっぱり姑の怖くないところにヨメにいきたいだす。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 10:59 )
そのオバちゃん、ノルマとかあるのかな。グラフに赤ペンで色塗ってんのかな? / チロりす ( 2002-03-13 08:55 )
ってことはオバちゃんにとってさなえもんちゃんも普通の人に見えているってことか???まだまだだね〜オバちゃん。読みが浅いぜ!お尻が青いぜ! / まるるん。 ( 2002-03-13 08:55 )
いやいや、オバちゃんは、並みの男じゃ釣り合わないと、さなえもんさんを高く評価してるのですよ(^^; / まやひこ ( 2002-03-13 07:58 )
凄いオバちゃんだね…。いるんだね、そんな強引なオバちゃん。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:10 )
さなえもんさんのイタズラに、一緒に参加してくれる人じゃないとダメですよね〜。 / よっちん ( 2002-03-13 01:24 )
本当にいるんですね〜♪ おせっかいおばちゃま〜★ / おき楽 ( 2002-03-13 01:17 )
うーむ、やはりどこにもこういう感じのお方いますね>ひっつけたがりやさん。さなえもんってあぶのーまるなのかい?(笑) / てつ ( 2002-03-13 01:12 )
わしがバイトに行った山奥の村。道ばたに「お嫁さん募集」って看板がありました。にゃー(苦笑) / 瀬名 ( 2002-03-13 00:45 )
まずオバチャンに落ち着いて欲しい…。 / AHchan ( 2002-03-13 00:18 )
ふつーで満足するわけないじゃない!おばちゃん! ねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-03-12 23:14 )
おばちゃんには、オススメな人がてんこもりなんでしょう。しかし、おばちゃんのパワーはすごいなあ。 / こまち娘。 ( 2002-03-12 23:12 )
がははは!笑ってごめん。。。普通の人ね。。。。。。うーん、わははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 23:11 )
あっはっは☆そーかー。挨拶ていどの仲なのに、ちゃんと本質を読まれてるわけなのね〜(笑)。さすが、成婚率ナンバーワン(ホントか?)のやり手さんだわ〜♪ / kyo ( 2002-03-12 23:00 )
普通の人ってどんな人? 私みたいな人かしら♪ オッホッホッホッホッホッホ〜♪  / あみボン。 ( 2002-03-12 22:58 )
んじゃ、アブノーマルで頼んでみたら?え?何のため?そりゃネタづくりですよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-12 22:45 )
そうなんでしゅか?(笑) / ひであ ( 2002-03-12 22:40 )
あ〜、わたし普通の人じゃダメだな〜。って言ってたらうまくかわせるのかな。。。(笑) / asari ( 2002-03-12 22:28 )
最高!どうしても誰か紹介したいんでしょうね。そのおばちゃん。 / マッキ〜 ( 2002-03-12 21:42 )
あははははははははははは(爆笑) 「普通の人」って、なんだろう。気になるぞ!!(・∀・) おばちゃん、おもしろすぎだ・・・(^^; / さえちゃん ( 2002-03-12 21:40 )

2002-03-11 上司とはぐはぐ。

先日お客様と雑談していると、尊敬している上司のお話をしてくれました。

新入社員で営業に配属。飛び込みもうまくいかずに支社に戻ると「ポジティブに構えろ。種まきなんだから」

と毎日励ましてくれたそうです。 朝は『よし!がんばるぞ!』と思っても夕暮れ時には『もうだめ。私。』・・・う〜む。

そして一ヶ月。何度も通っていたところから受注が取れたそうです!

上司に報告したくてダッシュで帰って報告すると、肩をガッっと抱きしめて『よかったな〜本当によくやったなあ』

と心から褒めてくださったそうです。 それは一生の思い出として宝物になってるそうな。

そっかそっか。いいお話だね。いい事は早速吸収させて(パクらせて)頂きます。

私は生まれ変わったのさ! 私が荒らした作業台を整理してくれるフリーターに体で感謝を表現。

いいこいいこ。なでなでなでなで。物足りないかな。 す〜りす〜り。かい〜の〜(はざまかんぺい風)

いまいちだな・・・・。よし!お〜しく〜らま〜んじゅ〜!お〜され〜て泣〜くな〜!!

フリーター『あの。かなりやな感じなんですけど。』

あり? 日々向上心が大事。 明日はがっぷりよつに構えてみようと思ふ。

それともむちゅごろー方式かな・・・「よぉ〜しよぉ〜し!!ガブ!!」ライオンに噛まれる。みたいな。

先頭 表紙

てつさん。 よぉ〜し!言ったな!     やる。 / かなりマジさなえもん ( 2002-03-14 23:28 )
す〜りす〜りとは、かなり刺激的な感謝の表現ですね。いやはや、おいらもされたい(笑)。 / てつ ( 2002-03-13 01:13 )
スーパーしえろさん。 いいかも!!ある意味猛獣に近いもん! フリーターさんは『いばりんぼ』 / さなえもん ( 2002-03-12 22:28 )
TAKEさん。 フリーのお仕事は大変だよね。 自分の力で生きていってるんだもんね!! よし!お〜しく〜らま〜んじゅ〜・・・・いらないって? / さなえもん ( 2002-03-12 22:25 )
ジャムぽんさん。 おお!家庭教師かい! 私ねー家庭教師やりながら「あしたのジョー」全巻読んだよー。多分そこのお父さんの漫画。 やる気がない子を奮い起こさせるのは大変だね。 でも、やりがいがあるかもよ。 花粉に負けずにがんばれ〜!! / さなえもん ( 2002-03-12 22:23 )
ユイさん。 やっぱり餌が一番の近道だよね!!餌付け。 ポッケに稚魚たくさん入れて水族館の調教状態だ〜ね〜。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:18 )
まるるんさん。 うわっはっはっはぁ〜!!ちこう寄れ〜ちこう寄れ〜!!ふんがぁ〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-12 22:15 )
あーちゃん。 やっぱり実だ〜ね〜。飢饉に備えて。っていつの時代だ。 咲いたお花でアレンジメントして春を迎えたいねー。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:13 )
よっちん。 頭なでなで? わかった〜よしよし。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:09 )
しろねこさん!! むちゅごろー王国に潜入取材して!白猫コスプレで〜!楽しみにまってるよ〜ん!! / さなえもん ( 2002-03-12 22:07 )
こまち娘さん。 多分。そして北海道の未開の地に流されたとか・・・・げふんげふん!!! / さなえもん ( 2002-03-12 22:05 )
あみボンさん。 ナイスアイデーア!!ぜひ七三に分けたヘアスタイルで攻めたいと思います!!(かなりマジ) / さなえもん ( 2002-03-12 22:01 )
kyoさん。 いや、はじめは抱きしめようとしたの。 鼻息が荒かったらしく「なんなんですか!?」って逃げられた。で、頭撫でてたら調子に乗っちゃいました・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-12 21:59 )
仙川さま〜。 ず〜っと前〜むちゅごろーさん像のオシッコ飲んでました〜。食事中だったから『おえ!』ってなったよ。特殊過ぎ〜。 / さなえもん ( 2002-03-12 21:57 )
みずのさん。 やりすぎ?確かに言われてみればそうかも・・・。すっごく嬉しそうに話すから『ええ話や』って感動しちまったい!(どこの言葉だ?) / さなえもん ( 2002-03-12 21:56 )
asariさん。 オマタ・・・・きっと膝蹴りが跳んでくるな・・・。後ろから攻めてみるか・・・って、やったところで感動が待っているのだろうか??????10年後に『上司が股にもぐりこんできてくれてね・・・』 う〜ん・・・。 / さなえもん ( 2002-03-12 21:53 )
おぽぴさん。 ・・・なめてみるか。しょっぱいな。きっと。 べろーん。 / さなえもん ( 2002-03-12 21:44 )
がばっ!むぎゅっ!で、すぱっと離れる。これがこつですね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:56 )
ひとりきりのオフィスなので、自分で自分に「よくやった〜!」「バカヤロー」とかやってます・・・。ちょっと寂しいかも・・・(笑) / たけ坊 ( 2002-03-12 19:16 )
むtyごろー方式!!いい命名ですね。それにしても、うれしいことでしたね。ヤリガイを感じますよね。さて、そろそろ重たいお尻を上げて、家庭教師にいかねば・・・。ああ。外に出れば花粉が舞っているんだろうなあ。いきたくないなあ。生徒もやるきないみたいだし。憂鬱。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 18:19 )
あはは〜(*^。^*)次はエサを与えるとか・・ / ユイ ( 2002-03-12 15:19 )
いやん♪鼻息ふんがぁ〜ふんがぁ〜やめてくだされ〜むちゅごろうちゃま〜。ご乱心じゃ〜!!ご乱心じゃ〜!! / まるるん。 ( 2002-03-12 12:30 )
すごい種まきですね。キレイなお花が咲くと良いですね〜。…お花よりも、食べられる大きな実とかの方がいっかな?(笑) / AHchan ( 2002-03-12 11:54 )
そうやって褒めてもらいたいです〜。 さなえもんさん、やってぇ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-12 03:21 )
ムツゴロウさんって、人間も動物のように可愛がるのかな? / しろねこ ( 2002-03-12 01:49 )
むちゅごろーさんは人間相手にもその可愛がり方なのかしら・・・。(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-12 00:07 )
肩を揉みながら〜でへでへするのは? 昔上司にされてすっごく嫌だったけど・・・人にはやってみたい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-11 23:47 )
せっかくのいいお話も、さなえもんさんにかかるとこうなるのね(笑)。やっぱ、抱きしめるってあたりをパクるのが無難でしょう(笑)。 / kyo ( 2002-03-11 23:17 )
むつごろうさんの〜♪ 可愛がり方は〜♪ 特殊な可愛がり方〜♪  / おき楽 ( 2002-03-11 23:11 )
飛び込みの営業マンを追い詰めるような上司は無能で砂。しかし、はぐはぐはやりすぎかもで砂(笑)。 / みずの ( 2002-03-11 23:04 )
むちゅごろーさんは、オマタの間に潜るんでしゅよね〜(^_^;  (四つ足動物の場合) / asari ( 2002-03-11 22:48 )
むちゅごろーしゃんは、ベ〜ロベ〜ロなめまくるんでしゅよね〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-11 22:36 )

2002-03-07 脱ぐ酒乱女。

そろそろお花見の予定をたてる時期ですね。

友達は職場のお花見の幹事当番が回ってきたそうです。あらら。大変ね。って言うか、あなた幹事なんて出来るの!?

だってね。彼女日本酒飲むとすっぽんぽんになりたがる癖あり。「あつ〜い」とか言ってぬぎぬぎしちゃうの。

みんなで飲む時は「ポン酒飲んだらぶっ殺す!!」と言われるほどひどい前科があるんです。それはね。

数年前、白木屋で飲んでいた時のこと。当時も日本酒禁止令が出ていたので、みんな監視してたの。

でもちゃっかり飲んでたみたい。ご機嫌で『私トイレに行ってくるね〜』と席を立ちました。おー。行ってこーい。

そのまま忘れてました。10分後『あれ?トイレから帰ってこないね。」と友達が気付き、店内を見回すと・・・・

座敷でサラリーマンにお酌する友達発見。正座して「おつぎします〜お仕事帰りですか〜」 あ〜〜!!肌色だぁ〜!!

トイレで目を放した隙に素っ裸になってました!!な・・・ないすばでー・・ってこらぁ〜!

通りで店内がガヤガヤしてたはずだわ・・・・(お酌されてる男性はフリーズしてました)

コート持って駆けつけようとした時。「お連れの方いらっしゃいますか〜?」と激怒をこらえた顔で呼び出しくらったぜ。

もちろん追い出されたさ。っち。 ちなみに彼女は素っ裸にコートの変質者スタイル。

ご機嫌な友達は「ほら!」とコートをはだけて痴漢ごっこ続行中。やめろー!やめてくれー!!

でもね。一つだけ謎が残るの。 トイレに洋服を取りに行ったら、きっちり畳んでありました・・・・。

几帳面なのか確信犯なのか・・・・・むむむ・・・・。

(次の日に何も覚えてないと言い張るあたり。怪しいような気がしないような気がしないような気がする)

先頭 表紙

あび。 見るだけならいいかも。すっごい不思議な光景だよ。ありえないって感じー。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:31 )
チロりすさん。 マジで大変だよ!当分お店に行けなかったし、非難の視線浴びるし、着せても脱ごうとするしよぅ・・・。『披露宴に招待したくない友人ナンバー1』の位置をキープしてます!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:30 )
とんぼさん。 いやー・・・きっちり『○○円になりますー』って清算されたよ。さすが大手。マニュアルできてます。くっそう。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:27 )
うぃっち・・・・・あ。鼻血。    ったく君ってやつは・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:26 )
ビッケさん。 「はい!彼女がポン酒ですっぽんぽん女で〜っす!!」って? 殴られる・・・・。グーで。。。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:26 )
しろねこさん。 マジでそうだね。しかも下戸だから押し付けられる。「見ててね!」って。はぁ〜〜面倒くさ〜・・・。脱いだら着てくれないんだな。「やだ〜暑いも〜ん」って。そのまま放り出したらどういう事態になるのかな?実験したい・・・。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:24 )
まやひこさん。 大会関係者のセンスのいいジョークが秀逸だね!何だかいいなあ。 桜の季節に屋形舟行くってさー。きっと船の中は酒池肉林・・・・・・。ぎょえ〜!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:22 )
もんたーにゃんこびん。 千葉生まれの千葉育ちっす!  それより。。。何魔? なに?なになになに!?気になるぅ〜!!! まさか・・悪魔・・・ひぇ〜!すいません〜!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:20 )
ジャムぽんさん。 まぁ。無垢なお嬢さんね。 私ねー小学校の時公園で見たよー。裸のおじさん。マッパに革靴で鉄棒の前に立ってた。 みんなで近所のおうちに逃げ込みました。すっごく怖かったわ〜!!後で聞いたらヤク中だったって。 見ないほうが正解!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:17 )
kyoさん。 そういうもんなんだ。下戸の私には未知の世界だわー。 介抱が大変。着るの嫌がるから。 マジでまいるよ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:15 )
KEIさん。 整体師の飲み会にいかが?部位の観察とか。ないすばでーっすよ。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:12 )
しらぴょん。 お〜よく覚えてたね〜。夜叉姫。かっちょええ・・・。君の彼女候補だったんだけどさ。調達してきちゃったのよ。彼氏。 気弱でいい感じっす。今度はうまくいくかも。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:11 )
スーパーしえろさん。 え?どこまでやっちゃいました? ぱんちゅいっちょ?葉っぱ隊? むふ。むふむふむふ。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:09 )
asariさん。 おお!ナイスだわ!! そしてモザイクめがねの奥の目は薄目。見えそうで見えない〜!!ってかんじ?いやん。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:08 )
仙川さま〜。 あなたとのお花見なら〜みんなまったり〜きっと素敵なお花見でしょうね〜♪ / さなえもん ( 2002-03-11 23:05 )
みずのさん。 見た目正気なの。で、実はべろべろだからダラーっとしつつ普通に振舞うぞー。お酌されてる殿方は目が泳いでたっす。どこ見ていいのか・・・って感じだったー。みずのさんなら凝視?頭に焼き付けろ!!青春だ!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:04 )
ひよこさん。 思うんだけどさ、貝殻(ほたて)って下に角があるじゃない?あれって股(足の付け根?)にあたって痛くないのかなあ。 角のないアサリとか・・・・かくしきれない〜〜〜!! / さなえもん ( 2002-03-11 23:02 )
よっちん。 マジで凄いよ。羞恥心のかけらもないから普通に振舞うんだよね。すっごい違和感だぞー。どーだ。まいったかー? / さなえもん ( 2002-03-11 23:00 )
電ボ屋さん。 何で脱ぎたくなっちゃうのかなぁ?下戸には理解不能だよ。 美女のないすばでーだから殿方は目が皿になってたぢょ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:58 )
カルキチさん。 ログタンクね。マジでありがとう!!早速行ってみようと思います。 プロに聞いてみるもんだね。本当にありがとね。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:56 )
こまち娘さん。 そう。覚えてないんだって。でも口調も顔色も普通なのよね。 悪酔いの典型タイプっす。 いつから酔ってるのか謎だからいつもドキドキ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:55 )
ぷりぷり所長さん。 ふ・・・深いわ!!私も薄笑い浮かべてやってるわ!! バカになりきれる瞬間だからか?いや。十分バカだけど。 師匠と呼ばせてくらさい!! / さなえもん ( 2002-03-11 22:53 )
ガス欠コインさん。 そうなのかな?でも普通にお酌してたのよね。 あれは何だったのかしらん。 ふしぎ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:52 )
ひであさん。 はじめまして♪すいません、えげつないタイトルで〜。気が大きくなると生まれたままの姿になりたくなるんだってさ。 なるなよ・・・・・。友達のパンチー持って行くのは複雑です・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:50 )
まるるん。 ぐっとあいでーあ!! しらふのうちに脱がせてぬりぬり・・・・お互い飲まないとやってられない風景かも・・・・。あぅあぅ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:48 )
こたつむりさん。 うん。見るだけならおもしろいと思うよー。すっぽんぽん女。 でも、介抱するのは地獄だぁ〜〜!え〜んえ〜ん。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:46 )
まさや〜んさん。 では日本酒を忍ばせて・・・・せくしーだけど、目が据わってて怖いですぜ。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:45 )
知らない人だったら見てみたいけど、友達だったらいやだなぁ、男だったらどっちでも不可ですが(笑) / あびあび ( 2002-03-11 00:06 )
ひゃーーー!!そんな人いるんだぁ。私の友達にはいない。欲しい!そんなぶっ飛んだやつ。 / チロりす@でも大変かぁ ( 2002-03-10 19:50 )
お代はいらねえから出ていきな!!とは言われなかった? / とんぼ ( 2002-03-09 23:42 )
・・・(はぁはぁ) / うぃっち@単純明快 ( 2002-03-09 18:53 )
しょしょ、ショーカイして下さい!(爆) / ビッケ ( 2002-03-09 02:40 )
酒癖悪いのは、周りにいる人が迷惑だしね…。 しかも、女性となるとちょっとね…? / しろねこ ( 2002-03-08 22:21 )
酒癖は、人それぞれですからね(^^; でも、珍しい酒癖を決める大会で優勝したのは、なんにもしないで黙々とお酒を飲んでいた人だそうです。酒癖が無いというのは、実に珍しい『酒癖』だというのが理由だったとか……。話は変わりますが、彼女が飲むときは教えてください。万難を排して駆けつけますから(笑) / まやひこ ( 2002-03-08 17:34 )
外国人なみの行動力ですね。実は日本人でないとか…?あ、でもむかし、私も飲むと○○魔になってたわ…☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-08 17:15 )
う、うっひゃあああああ。すごいいい。まだ、野外で誰かのハダカを見た経験はありません。なくていいのか。 / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:30 )
よかったね、生○中じゃなくて。いや、そういう問題じゃなくて(笑)!服、畳んであるのは少し分かるよ。私もどんなに酔っ払ってもメイク落としてパジャマに着替えてから寝るから。クセなんじゃない? / kyo@同席したくないワ… ( 2002-03-08 12:11 )
す、すごいお姉さまだ・・・そりゃフリーズして当然だわ / KEI ( 2002-03-08 11:03 )
おぉ。伝説の美人ですね!彼氏の車を素手でバッキバキに壊すという。。。(笑) / しら@ワタスの中では夜叉姫と命名しました ( 2002-03-08 10:20 )
しえろもちょっとそのけがありますが、(おいおい)さすがに、そこまでは・・・(今のところ) / スーパーしえろ ( 2002-03-08 08:07 )
とっさに会場のみなさまに「モザイク眼鏡」を渡すことができればいいんですけどね〜。そんな便利な商品ってないかしら。。。 / asari ( 2002-03-08 01:54 )
今月半ばに〜♪ 強制連行される予定です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-08 01:44 )
すごいけど、ちょっとお酌されてみたい気も・・・(笑) / みずの ( 2002-03-08 00:58 )
うわお!まじ豪快さんすぎ!!まっぱはいけません、せめて葉っぱを!! / ひよこ@貝殻もあり。 ( 2002-03-08 00:50 )
す、すごい人がいるもんですね・・・。(汗) 見てみたいけど、恥ずかしい・・・。 / よっちん ( 2002-03-08 00:44 )
おお〜、必ずいる「酔うと脱ぐ」ヤツ。これが課長の裸踊りだったら目も当てられない(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:42 )
ダイビングショップに行くと「ログタンク」というものがあります。ダイバーもよく記念ダイブとかに買うものです。キーホルダーのでかいようなやつで、1ケ1500円くらい。エアタンクの形してます。ペアであげれば喜ぶんじゃん?お店の人に聞けば必ずある代物です。 / カル ( 2002-03-08 00:27 )
きちんとたたんであるなんて不思議ですねー。ちなみに、ご本人様は、ないすばでーを披露したという記憶はないんですか? / こまち娘。 ( 2002-03-08 00:21 )
痴漢ごっこ…ご本人の楽しそうな様子が伝わってきて泣けますな。本当のコート一枚痴漢さんに限らず、痴漢のマネをする人もなんでコートを開くときは嬉しそうな顔をするんでしょうね…。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-08 00:12 )
いやきっと、トイレがもう自分の家になっていて、彼女の中では、帰宅して着替えて、服をたたんであるんだと思う(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-07 23:56 )
ぶは!タイトルにつられてきちゃいました!そんな人、、、であってみたいです(笑) / ひであ@はじめまして♥ ( 2002-03-07 23:43 )
こりゃ〜ボディペインティングしていきましょう♪素っ裸になっていてもスーツ着てるとか(笑) / まるるん。 ( 2002-03-07 23:35 )
チカンごっこ…。一緒に飲みたくはないけど見てみたいかも>ヘンタイ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 23:19 )
じぇひ!一緒にのみたいで御座る!>こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-07 23:16 )

2002-03-05 ちょっと乗ってく?

今日はお昼過ぎまでお仕事。お先に失礼いたします。後は頼みましたよ。

駅前を歩いていると、姉のカフェで働いてた子発見。久しぶりね〜お元気?どこ行くの?

「これから教習所に行くんです〜。緊張する〜!!」そっかそっかー乗っけてってあげるよー。

「そんな。いいですよー」遠慮すんなー。散歩みたいなもんさー。「本当にいいですってー」気にすんな。乗りなー。

助手席に乗せて「○○教習所でいいんだよね?」と聞くと「・・・いいえ」え?遠い方のあっち?

「あの〜・・・これから合宿免許なんです。」ええ!!そのデカバックはお泊りセットなのね!!

あちゃ〜。断りきれなくてここまでついて来てくれたのね〜。ごめんよぉ〜〜!!

「よし!快気祝いだ!行こう福島!ハイカも新品ぢゃ!」って事で今帰りました〜。いいストレス解消だった〜。

でも明日みんなに言ったら絶対怒られるよな・・・。パーキングで買った笹かま食べちゃおっかな・・・・。

先頭 表紙

MGなんだけど、Bっていうすごい昔の車なんです、、、ご友人さんはどのMGなんだろう。Bで鹿児島へ行ったのだとすれば超尊敬!!お嫁さんにしてほしい(爆) / AH "メカ音痴だから道中故障したらアウト(涙)" ( 2002-03-12 11:57 )
あーちゃん。 MGだよね?あれって結構走らない?友達がグリーンのMG乗ってるよー。この間鹿児島まで行ってたよー。 / さなえもん ( 2002-03-11 22:44 )
すごーい!かっこいー! あーちゃん、方向音痴だからそういう柔軟なコトきっとできないよ! っていうか、福島までボロ車がもつかどうかもわからないし。(爆)カッコイ〜!! / AHchan ( 2002-03-11 13:56 )
kyoさん。 ハイカは使った履歴が残るからねえ・・・・一日で何だこの金額は!!って感じ?  知らん振り。ぷりぷり。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:05 )
ビッケさん。 あ!仲間だね〜。あればっかりは体質だからね。 私も信じてもらえなかったりする。 他は元気だけどね。 心配してくれてありがとね。サンキュ。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:04 )
とんぼさん。 南関東から東北だす。といっても都内がスムーズだったからたいした事なかったよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:02 )
あみボンさん。 おお!ニアミスしてたのね!!言われてみれば妖怪探知計がビビビっときたぜい!!(うそ) / げげげの鬼太郎さなえもん ( 2002-03-08 00:01 )
スーパーしえろさん。 えっとね。千葉〜。ねずみーらんどとピーナッツと菜の花の国だす〜。にっひっひ。 ストレスかっ飛ばしてきたぜい。  / ワタスも太っ腹さなえもん(涙) ( 2002-03-08 00:00 )
チロりすさん。 それを言っちゃあオシマイよ。  / タコ社長さなえもん ( 2002-03-07 23:56 )
てつさん。 すっごく寒かった!!薄手のセーター&ジャケットだけだったから。 でもストレスが吹き飛んだよ。 美しいところでした。いつくしまふくしま。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:55 )
しろねこさん。 ありがとうございます〜。運転ならどこまでも行けますわ〜。苦にならないの。カードもガソリンも満タンだったからつい。楽しかったよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:52 )
TAKEさん。 はい!復活です! 免許どうしたの?また取るとなると面倒だね。免許センターで一発か? 学科がめんどくさそう・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:50 )
みずのさん。 そうそう!淡々と走ってると気持ちいいんだよね。好きなCDかけてエンジン音に包まれると・・・・・しあわせ〜〜〜〜。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:49 )
葵さん。 ・・・やっぱり?怒られそうな予感がしたから黙って笹かまあげちゃった・・・・ナイショだよ。ないしょ。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:44 )
よっちん。いやいや。東北自動車道入っちゃえば一本だからねー。都内抜けて浦安行く方が大変だよきっと。  / さなえもん ( 2002-03-07 23:41 )
仙川さま〜。 関東から行くと〜西日本は遠いですね〜。がんばるぞ〜!お〜!! / さなえもん ( 2002-03-07 23:40 )
ジャムポンさん。 うちは岩手だよー。母方がー。 雪がなかったから安心ドライブでしたー。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:39 )
まさや〜んさん。 と言うより自分が行きたかっただけだったりしますが・・・・。てへ☆ / さなえもん ( 2002-03-07 23:38 )
まるるんさん。 ありがと〜♪都内がスムーズだったから結構早かったよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:36 )
KEIさん。 あうあう。もう少しといいつつ結構あるような・・・・。母の実家は北上。那須あたりでそろそろかぁ〜?と思うと先が長いんだ。 そっちはまだ雪が凄いんだろうね。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:34 )
うぃっち。 一瞬よぎったんだけどね。仕事中だと迷惑かけると思ってやめました。「来週行くし」と思って。よく考えると押しかけていって接待しろ!は迷惑だったね。反省してますわ。サークルの総会でお会いしましょう〜。お姫様によろしく〜。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:32 )
しらぴょん。 うん。大丈夫。 何だかストレスがたまっちゃってねー。アクセル踏んでストレスとばしてきたの。 はぅ〜。すっきり。 電車賃でおうどん奢ってくれたよ。おいしかった〜!! / さなえもん ( 2002-03-07 23:26 )
もんたーにゃんこびん。 スピード違反で覆面に捕まらないコツとか、オービス地点を伝授してきたぜい。多分いらない知識だぜい。こびんとならどこまでも行くぜい。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:23 )
ことっち。 まじ?この子は他の所だったけど、前にことっちに行った子はそこだったよ!!東北弁で応対できないとハンコくれないって言ってたぞ! ダイソー寄ってふりかけとか缶詰持たせたよ。合宿のご飯は最低って言うもんね。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:20 )
こまち娘さん。 はい!大丈夫です! 次の日何も言わずに笹かまだけ出しましたー。「頂き物?」だって。だって本当のこと言えなかったんだもん。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:16 )
うらら姉さん。 一応家に戻ってチェーン持って行ったんだけどね。高速&幹線道路は大丈夫でしたー。寒かったからおうどんが美味しかったぁ〜♪ 食べながら鼻水でましたわ。 ちゅるちゅる〜ずび。 / さなえもん ( 2002-03-07 23:14 )
はっはっは!…で、ハイカ、残りいくらだい?って、みんなにきっと聞かれるよ〜(笑)。笹かま、配らなくちゃ♪ / kyo ( 2002-03-07 15:43 )
お大事に!自営だとこんな時に辛いね。 / ビッケ ( 2002-03-07 01:15 )
証拠隠滅しないと!ところで入院してたんだね、僕も低血圧&低血糖でたまにパタッと倒れる事あったよ。柔道やってたから虚弱体質なんて誰も信じてくれないんだけどさ(泣) / ビッケ ( 2002-03-07 01:13 )
きっと凄いことなのよね?地図が浮かばない私は「さなえもんさんって優しいのね〜」とさら〜っと流してたわ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-06 21:52 )
福島ってすっごい遠いよね。 うち川口だけど・・・近くを走ってたんだね。 (^^) / あみボン。 ( 2002-03-06 20:45 )
え?さなえもんさんって、どこに住んでいたんだっけ?たしか東京近郊だったような・・・す、すげえ、太っ腹! / スーパーしえろ@文字通り太っ腹 ( 2002-03-06 17:50 )
すごいなぁ。いま、さなえもんさんの後ろに寅さんが見えたような。 / チロりす ( 2002-03-06 10:08 )
さなえもん、かっとんでるね〜!!福島は寒かったかい?いつくしまふくしま。 / てつ ( 2002-03-06 02:05 )
凄い行動力ですね〜。 でも、そこまで体調回復したんだね。良かった〜。 / しろねこ ( 2002-03-06 01:22 )
おお、そのフットワークならほぼ復活ですね。車の運転っていい気分転換になりますよね。(ああ、免許なくすんぢゃなかった・・・後悔) / たけ坊 ( 2002-03-06 00:56 )
あはは、そりゃまた豪快な(笑)。高速を淡々と走るのは好きですよ。 / みずの ( 2002-03-06 00:39 )
これでは、お昼過ぎに退社した意味が無いんじゃあ。。。。体も車も飛ばしすぎにご用心! / 葵@無謀運転実施者 ( 2002-03-06 00:17 )
昨日、メール送ったんですけど、役に立たなかったみたいですね。(涙) / よっちん ( 2002-03-06 00:16 )
すごいですね〜。 ぼくなんて、満足にディズニーランドにすら行けないのに〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-06 00:15 )
すごいかも〜♪ 今度は名古屋まで〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 00:11 )
わー、なんか大変なドライブでしたねえ。それにしても元気になってよかっただす。そっち方面に住んでるんだー。うちのじーちゃんばーちゃんは山形だっす。 / ジャムぽん ( 2002-03-06 00:09 )
おお!面倒見のよかあねごで御座るな♪ぱちぱち! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 00:08 )
福島って福島!?おつかれ〜〜っす!快気祝いばんざ〜〜いぃ♪ / まるるん。 ( 2002-03-05 23:35 )
もう少しで盛岡だったのに・・・ / KEI ( 2002-03-05 23:22 )
ちょっと寄ってけ(怒) / うぃっち@栃木県民 ( 2002-03-05 23:10 )
おぉぉぉぉぉ。すげー。俺も乗っけていってくれ!その子もついてるねぇ。電車賃がお小遣いになっちゃったんでしょ?それとも笹かまに化けたか?(笑)つーか、あなた病み上がりじゃぁ。。。大丈夫かぇ? / しらぴょん ( 2002-03-05 23:07 )
男っぷりをあげましたね おやびん。あっしはどこまでついていきますぜ(再び決心)今度あっしも福島までつれてって♪笹かまぼっこぼこ♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-05 22:55 )
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。すげぇ。 / ちなみに富久山自動車教習所。 ( 2002-03-05 22:46 )
これでもう本調子ですね。良い快気祝い〜☆笹かま、ご堪能ください(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-05 22:44 )
福島って福島県?猪苗代湖のある福島県?…ぢゅどーん!! 雪は? あ〜よくぞご無事で。 / うらら姉(旧あっちゃま) ( 2002-03-05 22:43 )

2002-03-04 あの鐘を鳴らすのはあなた?

電池切れで救急車呼んでもらったお寺にご挨拶に行ってきました。ありがと、くそぼんじゅ。

伺いますと連絡しておいたので、すき焼きが待っていました。てへ☆

あぁウマイね!!坊主一家と食べる肉は!煩悩テイストばっちりじゃ。

お礼に本堂で拝むか。ち〜ん!お手手のしわとしわを合わせて幸せ・なぁ〜むぅ〜。お仏壇の〜はせがわ〜。よし!

お邪魔しましたー。と、外に出ると目の前に鐘が。そういえば除夜の鐘ついてないな・・・。

そ〜っと鳴らしてみました。かすかだけどいい音。これが大きくなったら気持ちいいだろうなあ。

・・・・ゴ〜ン!! 気持ちいい〜!もいっちょ。ゴ〜ン!!! いい音だね〜。

「早く帰って寝なさい!!」と怒りながらダッシュするくそぼんじゅ。

鐘の音より玉砂利の足音の方が響いてたぞ? けち。 鐘って鳴らしたくなるよね?

先頭 表紙

lamanchaオネエ。 鐘の下でテープって・・・・鐘も欲求不満になるだろうなあ・・・・。ケチらないでゴンゴン打たせろー!! / さなえもん ( 2002-03-07 23:11 )
臨済宗妙心寺の国宝の鐘、今では突かずにテープ録音を流しています。きっとさにゃえもんみたいのがいっぱいいたのね。 / lamancha ( 2002-03-07 18:06 )
↓やっちゃんの犬宛てっす。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:30 )
うちの近所も希望者全員鳴らしてるよ。3時過ぎまで鳴らす年もあったぜ。いつまでやってんだ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:29 )
cloudsさん。 えへへ。たおれた甲斐ありましたぜ。肉だぜ。鐘だぜ。 えへへ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:28 )
KEIさん。 ってことは、坊主の煩悩が多いほど響く・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2002-03-05 23:27 )
もんたーにゃんこびん。 それ知ってる。シベリア超特急並みにB級じゃった・・・・。やってみたら「ぐぅぉ〜〜〜ん!!」って妙に響くだけでたいした事なかったよー。鐘に頭突っ込んだら凄そうだから真下でしゃがんだだけー。子供の時はよく鳴らして逃げたなあ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:25 )
ガス欠コインさん。 土曜に検査結果聞いてきましたー。大丈夫でしたー。年に一回バッテリー切れになるのよね。安いバッテリーだからー。とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:21 )
スーパーしえろさん。 そうそう!そしてまわりすぎてバターになるんだよね!ってそれはちびくろサンボ。 しえろ蛇。きっと原色でしましま模様とみた。「シャ〜!!」って言うの。(うそ) / さなえもん ( 2002-03-05 23:19 )
ko teaことっち。何だか木箱に入ったお茶みたいな名前できれいだね。 あら。千葉県民のお約束遊びじゃない。ゴンゴンダッシュ。ちびっ子の時やらなかった? 今からでも遅くないわよ!やっとけやっとけ。援護射撃してやるから! / さなえもん ( 2002-03-05 23:17 )
かるきちさん。 おぉぉ!ありがとう!お気に入りで行こうとすると変なとこに行っちゃってね。これでまた遊びにいけるわ。マジ質問しに行っていいすか? / さなえもん ( 2002-03-05 23:15 )
仙川さま〜。 あれって引く時に思い切りがいりますね〜。二発目は惰性で楽だったよ〜。ご〜ん☆ / さなえもん ( 2002-03-05 23:14 )
しらぴょん。 やだ。しらぴょんが先に入って!!ほり。私つつましやかな大和なでしこだから男子の後じゃなきゃイヤン。 先に入れゴルァ。 イヤン♪ / さなえもん ( 2002-03-05 23:12 )
しろねこさん。 子供の時鳴らして逃げなかった?すごいスリルだったなあ。 除夜の鐘に行くといいよ〜。甘酒とかお茶とか出してくれるよ〜。焚き火あたりながら飲むとウマウマ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:08 )
kyoさん。 まわる〜ま〜わる〜よ時代ぃ〜はまわるぅ〜♪ いいなあ。私はドキドキしながら除夜の鐘つく位かな。あとは忍び込んで鳴らして逃げてた。ぴんぽんダッシュの鐘バージョンだから「ゴンゴンダッシュ」と呼んでました・・・。バカ歴長し。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:06 )
まるるんさん。 うわ〜!何だかかわいい風景だね!!うちの近所は朝だけだったなあ。アパート経営で儲けまくってたイヤなジジイ坊主だったっけ・・・。 何だか素敵な思い出だね。うらやますぃ〜。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:04 )
みずのさん。 「肉でいいのか肉で」と聞くと「これも成仏だ」と言い切ってました。 あいつら、言い訳慣れしてやがるぜ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:02 )
よっちん。 オリンがあったんだー。うちは核家族で仏壇のない家庭だったから憧れたな〜。お線香とかさ。かっちょええ〜オリンドラマー。 / さなえもん ( 2002-03-05 22:59 )
こまち娘さん。 大晦日の夜にお寺に行くといいよー。うちの近所はね、9時過ぎから整理券配るよ〜。貰ったら始まるまで一旦家に帰ったりおしゃべりしてるよー。気持ちいいぞぉ!今年は姪っ子のお世話で行きそびれちゃったの。 / さなえもん ( 2002-03-05 22:52 )
除夜の鐘は「突き放題」と聞いたことがあります・・・。やっぱり突けなかった人には「鐘を突きたいという煩悩」が残っちゃうから?? / うぃっち@不羈奔放 ( 2002-03-05 19:28 )
鐘を突いたことはもちろんなし。最近はすき焼きさえ食ってない。その2つを適えてしまうなんて、イイですのぉ(^^)。 / clouds ( 2002-03-05 16:18 )
うちの親戚はお坊さん♪酒は飲むわ、バンドはやるわ・・・こないだは事故るといい・・・はちゃめちゃさっ。でも鐘はすごくいい音色を奏でるのだよね・・・ / KEI ( 2002-03-05 16:06 )
むかーしのアヤシイ少林寺系映画の修行でさ、鐘の真下にひとりが座禅してもうひとりがおもいっきり鐘をならすのね。すると、下にいた坊主の耳から血ががーっと出て気絶しちゃうんだよ。それ以来怖くてついてる鐘の真下にはいけません。今考えればひでえウソっぱち映画だ☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-05 15:52 )
鐘は鳴らしたいやね。そんなことより大丈夫なの?元気になったら、ぶつけてもいいからさ(笑)。 / ガス欠コイン@メッセージ、ありがとう。 ( 2002-03-05 15:46 )
鐘を見ると、蛇に変身して、鐘の周りをぐるぐる巻きたくなります。。。。なんて、あたしゃ清姫か。 / スーパーしえろ ( 2002-03-05 09:11 )
こらこら(笑) / ko tea ( 2002-03-05 08:23 )
ここです。 / カル ( 2002-03-05 01:27 )
結構鐘つきって〜♪ 体力が〜♪ いりますね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 00:31 )
ああもちろん。というか、鐘の中に入ってください。突いてあげましょう。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 00:29 )
鐘って、鳴らしてみたい〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-05 00:09 )
実家の近くの寺では、夕方に鐘をついていました。つかして♪と頼むとつかせてくれたことがありました。ああ、いい時代でした。 / kyo ( 2002-03-05 00:04 )
子供の頃近所のお寺に夕方の5時ちょうどに行ったら衝かせてもらえたぞ♪小学生が順番ついて衝かせてもらうの楽しかったよ〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-05 00:01 )
客人を迎えたときくらい、パフォーマンスでも殺生は控えるべきで砂。くそぼんじゅ。 / みずの ( 2002-03-04 23:55 )
鳴らしたくなりますよね〜。 ぼくがちびっ子の時は、仏壇の鐘がドラム代わりでした。(笑) / よっちん ( 2002-03-04 23:45 )
鳴らしたくなります!いまだ鳴らしたことないだけに・・・・。いつか鐘をついてみたいなあ。 / こまち娘。 ( 2002-03-04 23:40 )

2002-03-01 入院にっき。

はいはい、でもって入院日記。といっても年中行事だからね。目新しい事はないんだな。

でもね、2人部屋だったの。林家パー子声の高校生と同室だったの。頭痛にかん高い声。凶器じゃのう。

しかも口癖『ありえな〜い!!』連発。  あぅあぅ。その声がありえない・・・・。

「清拭!?ありえな〜い!!」「何このお昼ごはん、ありえな〜い!!」

「さなえもんのパジャマの柄、ありえな〜い!!」

う〜ん。元気だったら威嚇するのに。がる〜がるがるがる〜!けほ。

そんな中、天然ボケ2人がお見舞いに来てくれました。ありがとね。

ボーっとしてると、中庭から「ホロッホー」とハトポッポの鳴き声。

すると天然最強ボケ。「あ。ここにもフクロウがいる。」はぁ?

彼女は、はとの鳴き声をフクロウだと信じてました。そんな彼女は幼稚園教諭。

大丈夫か未来の日本。すると天然ボケがすかさず突っ込み。

「何でフクロウだと思ったのよ。ミミズクかもしれないじゃん。」はぁ?

なんなんだこの突っ込みどころ満載空間は。元気だったら助走つけて突っ込むのにぃ〜!!

って事で、健康は大事です。 みなさん無理しちゃだめよん。突っ込めないわよん。

先頭 表紙

lamanchaオネエ。 たしかに山中で山鳩の鳴き声聞くと「あり?」って思うよね。 でもね。彼女フクロウの声は聞いた事ないの。 ここがナゾ。 / さなえもん ( 2002-03-05 22:41 )
いや、似てるんだってば!本当に。>鳴き声 / lamancha ( 2002-03-05 17:04 )
TAKEさん。 ってことは私の突っ込みは『屁みたいなもの』 うまい!! って違うか。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:22 )
葵さん。 ピンクのパジャマでへんてこパーマ?しゅてき・・・(うっとり) ストレートロングのかわいい子だったよー。ぐへへへへへ。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:21 )
とんぼさん。 おかげさまでもう大丈夫です〜。充電しないと電池が切れるの。私。 ばか? / さなえもん ( 2002-03-05 00:19 )
りえさん。 あの何もない空間って少し元気になるともてあますよね。具合悪い時はそれがいいんだけどね。 売店の雑誌ふやせ〜!!! / さなえもん ( 2002-03-05 00:18 )
咲良ちゃん。 うん。だいじゃうび。低血圧&不整脈だから年に一回電池が切れるのー。それだけー。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:16 )
ジャムぼんさん。 いつもは静かなのよ。で、ご飯とか清拭みたいな一日の行事になるとうるさいの。日頃静かな空間だけに響いたっす。 透析してるって言ってたから腎臓らしいっす。 入院なれしてたー。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:14 )
もんたーにゃんこびん。 おお!腰が入った突っ込みぢゃ!元気が一番ぢゃ!! 何で桜やねん!!突っ込み花見する? / さなえもん ( 2002-03-05 00:12 )
てつさん。 っていうか、その位しかなかったっす。 デジカメ欲しいなあと思いつつ後回しになってますだ。 ・・・て言うかさ。パジャマ閲覧希望なのね。パジャマ姿じゃないところにあなたの踏み外さない人生の歩み方を見た機がします!ボ〜っとして見られたもんじゃないっす!!頭痛くてむくんでたわ〜。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:10 )
アナリストみずのさん。 株価も?ありえな〜い。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:07 )
あみボンさん。 『ほっほー』はフクロウだす!『ほろっほー』はハトだす! ああ。私って物知り世界いち。天才って呼んで。(うそ) / さなえもん ( 2002-03-05 00:04 )
スーパーしえろさん。 やっぱりそうなのかな?その子の口癖かなあ? 異様に連発してたよ。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:02 )
まるるんさん。 多分個人輸入みたい。タグが英語表示だす。 イギリスはカエルマニアが多いのかな?ガーデニング物も多いよね。カエル。 以外ときれいだよ〜。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:01 )
空さん。 パジャマはお見せしたいけど、病んだマヌケ顔だけはお見せできまへん・・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:58 )
あーちゃん。 ぐふふふふふ。ターゲット発見!!ミサイル持ってあなたに会いに行くわ♪ / さなえもん ( 2002-03-04 23:57 )
しまおさん。 そうですか?ただボ〜っと寝てましたー。ZZZzzz・・・・ありがとうございます!! / さなえもん ( 2002-03-04 23:56 )
かるきちさん。 好きな女を拭いて拭いて拭きまくれ!! さすがマニアですな。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:54 )
ガス欠コインさん。 わかった!じゃ、溜めて溜めてコインさんにぶつける!だめ?だよな。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:53 )
keさん。 こりゃまた一本とられたな!ちょべりぐ! 負けた私はここらでドロンします。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:52 )
まるるんさん。 カエルっす。不思議の国のアリスの絵みたいでマジできれいっす。でもさー病院は似合わないんだよね。とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:50 )
よっちん。 『せいしき』だよ〜。お風呂に入れないでしょ〜。だから毎朝体を拭くお絞りが配られるのさ。 朝の行事だよー。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:49 )
こまち娘さん。 そうなの?その子特有の口癖かと思ってました。 年ね・・・・・・。 / 年寄りさなえもん ( 2002-03-04 23:47 )
仙川さま〜。 いえいえそんな事は〜。日頃は静かなんですよ〜。口開いた時のギャップがすごかったです〜。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:46 )
ひよこさん。 ありがと〜! いつもは静かなのよ。で、たまに口を開くとパー子。いちいちビックリしちゃってたわ。 『ありえな〜い!!』 びっくぅ!! / さなえもん ( 2002-03-04 23:45 )
しろねこさん。 そうなんです。入院しちゃいました。 と言ってもたいした事ないんですけどね。 お互い無理しないでマイペースにがんばりましょ。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:43 )
うぃっち。 そりゃあなた。いろっぺ〜フェロモンむんむんネグリジェに決まってるじゃないですか。 あはん。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:42 )
かるきちさん。 今回は本当にすいませんでした・・・。 ご迷惑ついでにもう一個。あのあの・サイトに入れないんですが。どこ行っちゃったの? / さなえもん ( 2002-03-04 23:40 )
盲腸の手術のあとオナラ出ると治ったね…って良く言うけど、さなえもんさんの場合はツッコミが出てきたら、回復したってコトなんでしょうね^^ 無理せずお大事にしてください。 / たけ坊 ( 2002-03-04 23:12 )
パー子声の高校生のお顔はペーさん顔だったら、入院生活も潤いのあるものだった? / ( 2002-03-04 22:23 )
調子はどうですかぁ〜?ゆっくりしてね。 / とんぼ ( 2002-03-04 13:04 )
入院はつらいよね。でも、たまにはゆっくり休んで、いろいろ考えるのもいいかもしれないよ。 / りえINみやっち家 ( 2002-03-04 01:25 )
うわっ、しばらく見ない間に大変なことにーっ!!大丈夫ですかっ!?つっこみたいのにつっこめないってつらい〜!!! / 咲良 ( 2002-03-03 23:20 )
つっこめないなんて、ありえなーい♪病気中に、甲高い声は響きますね。その高校生は、どこが悪いのやら? / ジャムぽん ( 2002-03-03 22:17 )
すごすぎる空間…つっこめないってツライね。健康体でつっこみたいね。んなーーーーんでやねんっっっっ!!!!!(力いれてみました) / もんたーにゃ ( 2002-03-03 15:52 )
うーむ、入院中なのにいろいろとありますね。僕もさなえもんのパジャマ閲覧希望(笑)。 / てつ ( 2002-03-03 02:04 )
日本の未来?ありえな〜い。 / みずの ( 2002-03-02 20:16 )
じゃあ「ホッホホッホホー♪」って鳴いてるのもフクロウじゃあなかったの? ??? / あみボン@ありえない天然。 ( 2002-03-02 20:02 )
え〜「ありえな〜い」ってよく使う?私のまわりの高校生から、あんまり聞かないなあ。 / スーパーしえろ@まだら ( 2002-03-02 09:54 )
トノサマガエル柄だったのね(笑)。そんなパジャマどこに売っているのかしら〜〜見てみたいわ〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-02 09:18 )
さなちゃまのそのパジャマ姿みてみたいなぁ♪ / 空。 ( 2002-03-02 08:53 )
あ・あーちゃんも、さなえもんさんに会ったらつっこまれまくる心の準備をしておきますぅううう。(汗) / AH "満載ですたぶん" ( 2002-03-02 03:50 )
う〜ん。さすがさなえもんさま。入院中にも関わらず、そこはかとないパワーが感じられる。。。ご退院おめでとうございますう。 / しまお ( 2002-03-02 01:23 )
>よっちん、「せいふく」って読みます。オトコの人が愛して止まないものです。日本の未来を支える夢のあるものです。 / カル ( 2002-03-02 01:21 )
さすがに回復するまで、突っ込むのは溜めておいた方がいいよ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-02 00:09 )
僕らも負けずにボケまくるぞ!!!気合い十分!!!な〜んちゃって!(死語) / ke ( 2002-03-01 23:58 )
パジャマの柄が気になる気になる〜〜。トトロの着ぐるみだったらどうしよう〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-01 23:57 )
清拭って何ですか? 読めません・・・。 そんなのありえな〜い!! / よっちん@読めないのはホントです ( 2002-03-01 23:51 )
天然ばんざーい!「ありえない」は妹も使います。高校生の間では日常語なのかも? / こまち娘。 ( 2002-03-01 23:50 )
パ〜子さんのせいで〜入院のびちゃったのかも〜★ / おき楽 ( 2002-03-01 23:49 )
え〜、そんな病室ありえな〜い!うひひ。     ごめんちゃい。さなえもんさんよくなあれ〜い。 / ひよこ ( 2002-03-01 23:41 )
どうしちゃったのかと思ってたら、入院してたのですね。 でも、戻ってこられて良かった…。 ホント、無理は禁物ですよね。 / しろねこ ( 2002-03-01 23:41 )
えー。天然ボケコンビよりも、さなえもんの「あり得ない柄のぱじゃま」がきになるきになる・・・。 / うぃっち@衣冠束帯 ( 2002-03-01 22:58 )
病み上がりにフグは良くないのでかわりにすげえ食って来ます。家でおじやでも食っててください。いや、おやじでなくて。 / カル ( 2002-03-01 22:58 )

2002-02-28 入院しちった。

何だか久しぶりのさなえもんだす。いや〜、戻ってこられてよかった〜。

最近、公私共にドタバタしてました〜。そのくせガッチリ遊んでた私が悪かったさ。そうさ。私が悪いのさ。

仕事抜けて法事に参加した時。何だかボーっとするなあ。やばいかも。何だか気持ち悪いじょ。

廊下の柱に寄りかかってたところにお寺の息子(兄の同級生・あだ名は『くそぼんじゅ』私がつけたの♪)が

「どうした?」と話しかけてきたのは覚えてるんだな。そこで電池切れ。ばったり。

疲れがたまると低血圧で倒れるのは年中行事。白目をむくと春の訪れ感じます。ほ〜ほけきょ。ばた!!

気がついたら救急車来てさ〜、父と『くそぼんじゅ』が乗り込んだのさ〜。

病院に運ばれながら思ったこと『これじゃ陰陽師だよ・・トホホ・・・』

寺の本堂で失神。袈裟着た坊主と父親に運ばれるってあなた。悪魔祓いぢゃねーっつーの。

119の人に頼んでかかりつけの病院に到着。ストレッチャーに乗りながら先生に

「今年もよろしくお願いします〜・・・・」一同笑いをこらえてました。

そんなこんなで昨日釈放。 皆さん。無理しちゃダメよん。

先頭 表紙

て、てつさーーーん!!だ、だいじょうぶだぁ!  ありがとね。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:38 )
さ、さなえもーーーん!!!だ、だいじょうぶかぁ!?くれぐれもむりしないでね。 / てつ ( 2002-03-02 23:22 )
電ボ屋さん。 偉い!!さすがプロ! 聞いた人の心に届いただろうね。生の迫力はガツンと来るもんね。おつかれ〜。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:20 )
くっちーさん。 こるぁ〜!!無理しちゃいかん!!今度こそ正式ウルフガイミーティングしましょう! 食い気オンリー色気皆無の夕べ。 これでいいのか私。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:19 )
睡眠時間削って練習したよん。それがこの稼業の責任ってもので・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-02 00:18 )
みずのさん。 それって・・・ヒロインなんだろうか?すっげー立派な二の腕闘病記って感じがするする。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:17 )
まやひこさん。 め・・・めっそうもない!体も結構太いっす。 最近運動不足で・・・あぅあぅ。 ひたすら眠ってたら元気になりました〜。あとは明日の精密検査の結果聞いて終わり。面倒くさ〜。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:15 )
あみボンさん。 ありがとう。(涙ぐむ)←うそつき。  / さなえもん@いやいやほんとにありがとう ( 2002-03-02 00:13 )
もんたーにゃんこびん。 いや〜。倒れる時くらいだよ。『低血圧だから早起きが出来ない』ってのはね。うそ。言い訳。 誰だって朝は辛いっつーの。 まあ、たしかに低体温になるほど落ちるとだるくてきついけどね。そんな事滅多にないもん。 下げる薬はあっても上げる薬はないんだってさ。なんでや。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:11 )
lamanchaオネエ。 海より深く反省。 まだまだ大丈夫!なんて過信しちゃダメだね。でもいいバロメーターかも。大事には至らないからね。 うぇ〜ん大反省〜!! / さなえもん ( 2002-03-02 00:08 )
空さん。 きゃ〜!戻ってきてくれたのね!待ってたよ!空さんが来てくれたから元気だす!心配してくれてありがとう。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:04 )
チロりすさん。 でもね。坊主ったら死んでからはありがたく成仏させてくれるけど、死にかけの時はオロオロするだけであんまり役に立たなかったわ・・・やっぱりアイツはくそぼんず。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:02 )
りえさん。 ありがとです!栄養ばっかり取ってたらお腹の周りが・・・あぁぁぁぁぁ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:00 )
asariさん。 血糖は大丈夫だす。 低血圧&不整脈は父譲りだす。疲れるとスキップスキップ。胸が痛い〜。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:56 )
じゃむぼんさん。 では正しい役作りを伝授。貧血はね、直前に吐き気がすごいよ〜。で目がチカチカして電池切れ。 で、気がついた瞬間は妙に爽快だったりするもんだ。 頭痛がするけど。 こんな感じだす。さあ!ガラスの仮面をかぶるのよ!! / さなえもん ( 2002-03-01 23:53 )
ことっち。 ハクつけるにゃ〜ムショが一番ぢゃ!!青年!鼻血は正しい方面で出さにゃ〜いかんぜよ。 / 菅原ぶんたった。 ( 2002-03-01 23:50 )
仙川さま〜。 大丈夫です〜。あなたの日記の様に生きていかないとダメですね〜。反省〜。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:48 )
電ボ屋さん。 うん。楽しかったぞぉ〜!病院(うそ) 申告よりもライブはどうでした?練習なしでできた? / さなえもん ( 2002-03-01 23:46 )
しらぴょん。 あぅあぅ。大反省。 君も大変だったみたいだねー。近所のケチ文具屋の家訓「命落としても財布落とすな!!」を君にあげよう。え?いらない? / さなえもん ( 2002-03-01 23:42 )
あーちゃん。 ありがとうございます。 くそぼんじゅ。話し込んでる時は舌が回らなくて『くしょぼんじゅ』 お気に入りだす。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:39 )
クマさん。 同感。あの不安な空間で消防士の雑談が聞こえてくると『あ〜この人たちは毎日これやってるんだな』って実感するよね。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:38 )
瀬名さん。 ありがとうです!やばいかな〜とは思ってたんだけどね。 いや〜びっくりびっくり。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:36 )
ガス欠コインさん。 試験前夜に机の掃除がはじめたくなる癖は未だに抜けません・・・・。反動だよね。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:33 )
コタツムリさん。 ありがとうございます! いやいやたいした事ないんだけどね。年中行事だす。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:31 )
とんぼさん。 いえいえこちらこそ。とだんな様にお伝えください。(なんなんだこの伝言ゲームは) ひじきふりかけは大人気ですだ。あったかごはんにまぜるだけぇ〜♪ / 北島さぶえもん ( 2002-03-01 23:28 )
うずらさん。 いや〜シャバの空気はウマイねぇ。ウマウマ。 ありがとうございます。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:26 )
よっちん。 日記読んだよ。大丈夫かい?私はたいした事ないけどね。 乗り越えられるといいね。 色々大変なことが多いけどがんばって。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:23 )
パンドラさん。 ありがとね。優しい〜♪ 本当。これからは気をつけまっす!! / さなえもん ( 2002-03-01 23:18 )
うぃっち。 そうなの。もうイチゴしか食べられないの。クスン。にょ・・・・にょほぉ〜〜〜!!!! / さなえもん ( 2002-03-01 23:17 )
まさや〜んさん。 では、今夜は釈放記念で美味しいビール飲んでくださいね。私は紅茶でかんぱ〜い! / さなえもん ( 2002-03-01 23:15 )
kekyoかっぽーさま。 坊主の袈裟が赤色灯によく映える・・・・。迎えた病院サイドの人はびっくりしただろうね。見たかったなあ。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:14 )
まるるんさん。 あ!クマちゃんどうなったんだろ? 後で見に行ってきます! 忘れてたよ!! / さなえもん ( 2002-03-01 23:11 )
うらら姉さん。 ネタはね〜。いまいち。ひたすらグーグー寝てました。すぴー。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:09 )
をををを!口車も、昨日の夜以来ほっとして、今日はぼろぼろです。あともうちょっとで過労死状態でっす。 / 口車大王2号 ( 2002-03-01 22:45 )
病弱なので砂。何やらヒロインのよう。病弱で骨太なヒロイン・・・。 / みずの ( 2002-03-01 22:33 )
肝っ玉は太いのに、体は細い(病弱)なのね(^^; 無事退院出来て何より / まやひこ ( 2002-03-01 17:50 )
ず〜っと姿が見えないと思ったら・・・。よちよち。無理しないでね(涙ぐむ)←ウソツキ。   / あみボン@不健康だけど元気。 ( 2002-03-01 15:43 )
血の圧だけはナントカ人並みなので低血圧の人の苦しみがわからないだけにつらそうに聞こえる〜☆なにはともあれ退院おめでとう!お祝いしなくちゃ♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-01 15:09 )
↓同感。 / lamancha ( 2002-03-01 14:15 )
さなちゃま、もう大丈夫ですか?無理しちゃいやん☆ / 空。 ( 2002-03-01 12:05 )
ステキだわ・・なんだかとてもステキだわ・・・・・。 / チロりす@もう、大丈夫なんで? ( 2002-03-01 11:14 )
大丈夫?心配だわ・・・。健康第一!栄養しっかりとろう! / りえINみやっち家 ( 2002-03-01 11:08 )
大変でしたね〜。低血糖症の気とかもあるのかしら? 睡眠時間も含めて、用心して生活してくださいませ〜。 / asari ( 2002-03-01 09:54 )
わお!無理は禁物ですねっ。私は貧血とかで倒れてしまったことがない。小学校の卒業式の練習中、倒れたくてわざとやろうとしたけど、未遂に終わったことを思い出したよ0. / ジャムぽん ( 2002-03-01 09:37 )
お勤め、ご苦労様でした、兄貴。 / ことがわ ( 2002-03-01 09:05 )
お帰りなさい〜♪ もう大丈夫なんですか〜☆? の〜んびりマイペ〜スで〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 06:24 )
あららまあまあまあ、しばらく顔を見ないと思ったら、病院なんかに遊びに行ってたのね。はっ、確定申告しないと・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-01 04:40 )
身体弱いんだからムリしちゃダメだって。確定申告だぁ年度末だぁ等で忙しいのは分かるけどさぁ。もう大丈夫なの?休んでいる場合じゃない!とか言ったら怒るぞ! / しらぴょん@ほどほどにね。 ( 2002-03-01 02:19 )
入院してたのですか。なんというか…お帰りなさい。(かな?)ほんと無理なさらず、ご自愛くださいませ。 / AH "くそぼんじゅ 気に入った" ( 2002-03-01 02:06 )
救急車は、なるたけ呼びたくない・・・・・(ーー;) / クマ ( 2002-03-01 01:32 )
む・・・無理しないでください(大汗) / 瀬名 ( 2002-03-01 01:22 )
無理してんのは、さなえもんっちだろう(笑)。でも忙しい時ほど、遊びたくなるんだよね。その気持ちはよくわかる。祝・釈放(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-01 01:17 )
大変でしたね。でも釈放おめでとうございます♪かえっていらして嬉しいです♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 00:40 )
無事でよかったっす!!しばらくゆっくりできそうですか?無理しないでね! ひじきふりかけのお礼を言っとくようにと旦那より・・・ごちそうさまでした / とんぼ ( 2002-03-01 00:35 )
そうだったのかぁ、なにかあったのかな?とは思ってたけど、ともかく無事釈放おめでとうございます。 / うずら ( 2002-03-01 00:10 )
さなえもんさんも大変だったんですねー。 ぼくも、この1週間は大変でしたよー。 / よっちん ( 2002-02-28 23:57 )
さなちゃん、おかえり! どうしたんだろってシンパイしちったよ。忙しいだろうけど、すこしはゆっくりできるといいなあ。ホント、お大事にね。 / パンドラ@ワタシは退院お祝いのカンパイ ( 2002-02-28 23:50 )
おわ。そうであったか・・・。何はともあれ、無事に戻ってこられてヨカッタヨカッタ。 / うぃっち@油断大敵 ( 2002-02-28 23:36 )
あれま!そんなこととはつゆ知らず、のんきにビールを飲みながら帰りを待ってました(笑)。なにはともあれご無事で良かった。無理しちゃ駄目で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 23:36 )
春のおとずれho-ho-kekyo♪かなり異様な救急車の中だったのでしょうね。「ke」/車内でお祓いしてもらいました?「kyo」 / kekyo ( 2002-02-28 23:35 )
忙しいのかな〜なんて思ってたら軟禁されてたのか〜。。。もう大丈夫?↓くたびれたクマちゃん心配してないで自分も心配してあげてちょうだいね☆ / まるるん。 ( 2002-02-28 23:33 )
いや〜びっくり。ほんとにムリは禁物ね。無事退院おめでとうございまする。もしや、病院でいっぱいネタ作ってきたとか? / うらら姉 ( 2002-02-28 23:29 )

2002-02-17 くたびれクマちゃん。

いつも行くガソリンスタンドは兄の友達家族が経営。チャリしか乗れない年から遊びに行ってます。

仕事帰りに立ち寄ると『スキー土産ダンゴ食う?』と呼び止められました。食う。お茶も。ついでに肩揉め。

バイト君達と食べていると、ふと目にとまるクマちゃん。

それは巨大テディデア。一年位前から店先のパイプ椅子に座っています。

余程の風雨じゃない限り、朝昼晩ず〜っと店先でじ〜っと・・・・哲学者の様だ。

夜露や湿気を吸ったせいか、頭重でどんどん下を向く。日光のお陰でどんどん色あせていくの。

う〜む。そろそろ暖かい部屋で隠居させてあげて〜な。う〜む。お団子おいしい。

バイト君達に「クマちゃん定年近くない?」と聞くと「いや〜、奥さんが置いて行ったから動かせないっす」

そっか〜。うむ。直訴しよう。食べ終わったお団子の空き箱の底にいたずら書き。包装してた紐つけて。よし!

帰り際、クマちゃんの首に下げてきました。 よし!逃げるぜ!

『燃え尽きたよ。真っ白にな..........................by矢吹クマ』

次行った時、クマちゃんは引退してるか!? ダメかな。やっぱり。

先頭 表紙

ひよこさん。 やば!やってないっす〜!! つめが甘かったぁ〜!!あぁぁ〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-01 00:39 )
葵さん。 仲間よ!どうにかならんもんかね。クマ。ハチミツ上納すりゃ出て行ってくれるかな。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:37 )
もんたーにゃんこびん。 トイザラス少年院出だす。 へ。へへ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:35 )
てつさん。 首にかけたとたんに「戦い抜いた男」っぽく見えるのが不思議。てつさんの首にもかけてあげようか?だめ?だよな。やっぱり。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:32 )
ビッケさん。 いい加減になみだ橋を逆に渡って欲しいもんだ。洗ったらふっくらするかな。ふっくらしてダラーっとして・・・・う〜ん・・・。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:30 )
みゆみゆさん。 ほんとう。そろそろ腰も痛いだろうからあったかいコタツに入って余生を満喫して欲しいだす。 みゆみゆさんって優しいわ〜。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:28 )
チロりすさん。 そこの奥さんってね、「皆さんで食べてね! by○○」って書くの。byってあなた・・・って感じで気に入ってます。たまにパクってます! / さなえもん ( 2002-03-01 00:27 )
おとめさん。 そうそう。たまにシャキっとさせてあげるんだけどね。1分後には「グタァ〜」ってなっちゃうの。あ〜どうにかしたい!! / さなえもん ( 2002-03-01 00:24 )
しろねこさん。 そして2代目ジョー。「俺も燃え尽きたよ・・・」 きゃ〜!かっちょええ〜!! / さなえもん ( 2002-03-01 00:22 )
あみボンさん。 TVKだかMXで放映してるわよ! ワタクシ、最近「スクールウオーズ」と「トムとジェリー」と百恵ちゃんのドラマ見てました。すっげー懐かし番組やってるわよ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:20 )
とんぼさん。 おお!あれは招きくまだったのか!? あれ?両手がダラーっと前に下がってるぞ? まいっか。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:16 )
スーパーしえろさん。 マジでママチャリにワックスかけて遊んでましたわ。オイルさしてましたわ。自販機に入れる前のジョージアを勝手に飲んでましたわ。 よく追い出されなかったもんだ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:15 )
しらぴょん。 えーっと、自給より酒代がかさむよな・・・しかも店先に「うひひひひ」ってニヤけたしらぴょんが陣取るんでしょ・・・・?あそこのGSにはナマハゲがでる〜!!げふ! / さなえもん ( 2002-03-01 00:10 )
まさや〜んさん。 奥さん、スポーツ一直線女だから大丈夫だす! 別名『女ガッツ』 このあだ名・・・あんまり嬉しくないような気がしゅる。しゅるしゅるしゅる。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:08 )
ジャムぼんさん。 後で確かめて来るね!!パイプ椅子にうつ伏せた感じがジョーそっくりなんだもん。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:05 )
うぃっち。 その隙を見てオイルとタイヤを盗み出すさなえもんの図が目に浮かびます。にっひっひ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:04 )
makiさん。 逆襲と聞いて『巨大化したクマちゃんが東京タワーを踏み潰す』光景が思い浮かんだのは私だけではあるまい・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:01 )
まるるんさん。 いやん。もちろん『しらきのお嬢様』に決まってるぢゃない♪おほほほほ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:00 )
みずのさん。 さすが!!あのまま『よぼよぼクマちゃん』になるまで放置プレイっすね。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:58 )
あび。 ありゃ。まあ、来てくれたってだけで十分プレゼントでしょ。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:57 )
よっちん。 げ。捨てられるなんて考えてなかった。 捨てちゃうかな?大丈夫でしょ。そしたら引き取らないとね。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:56 )
瀬名さん。 クマちゃんは座敷で飼いましょう!屋外には向かないわ!一生現役宣言?かっちょええ・・・・ / さなえもん ( 2002-02-28 23:53 )
ことっち。 あんたのネカマっぷりにゃあ誰も勝てねえよ・・・・(憧) / さなえもん ( 2002-02-28 23:52 )
ガス欠コインさん。 いっそのこと嫁にもらってあげて!くまちゃん! おとなしくて尽くすタイプよ!!どう!? / さなえもん ( 2002-02-28 23:50 )
あーちゃん。 脱水の時に中綿が片寄るよー。足りないとカビが発生するし。クリーニング屋に行こうね。 わたしゃ「ぬいぐるみクリーナー」ってムースでたまに拭いてるよ。結構汚れが落ちてグットっす。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:46 )
仙川さま〜。 あのまま燃え尽きて大熊座に上り詰めるのかしら・・・星になる。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:44 )
asariさん。 わお。奥さんならやりかねないわ。その昔ホノルルマラソン完走者だもん。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:42 )
まやひこさん。 くま・・・・そんな事思ってたのね・・・・迎えに行かなくちゃだわ!!くま〜!!! ってこら。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:38 )
ちゃんとクマちゃんの目の中、真っ白に抜いときましたか?さなえもんさんのこと、手抜かりないでしょうな? / ひよこ ( 2002-02-28 02:49 )
私の顔にもクマがいるわ〜。。。。逃げてほしいのに、何をしても居座っているのよ〜〜〜(号泣) / 葵・可愛い熊ならいいけれど ( 2002-02-25 20:40 )
少年院帰りのクマは、丹下のおっちゃんところで修行して涙橋で泣いたわけだ。そして燃え尽きた…と。うっうっう(泣) / もんたーにゃ ( 2002-02-25 18:52 )
あいかわらず、さなえもんは絶妙だね!!いやー笑わさせてもらいました。 / てつ ( 2002-02-25 01:30 )
丹下のとっつぁ〜ん!大変だぁ〜(笑)。洗濯されて復活してたりして。。。 / ビッケ ( 2002-02-25 01:21 )
はやくきますように♪(きれちゃってごめんなさい) / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:52 )
くまちゃんの穏やかな隠居生活が / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:51 )
「矢吹」もステキだけど「by」もなかなか。(笑)ついでに、奥賛江、って書いて欲しいな〜。 / チロりす@例のページにゃお世話様でしたの ( 2002-02-20 21:34 )
くまちゃんを、違う体勢にして、楽にさせたい感じですね(^0^) / おとめ ( 2002-02-20 16:41 )
さなえもんさんが、2代目のクマちゃんをプレゼントする…、なんてのはどうかな〜?(笑) / しろねこ@心配ありがとう ( 2002-02-19 10:37 )
ジョー立つんだ〜ジョー! サンドバックに〜浮かんで消えた〜・・・。  / あみボン。 ( 2002-02-19 00:08 )
招きクマですかぁ〜? 奥さんは元気ですか? / とんぼ ( 2002-02-19 00:02 )
チャリでガソリンスタンドに横付けして、「ハイオクで満タンね」と言うのか、「洗車よろしく」とキーを渡すのか・・・それも、かっこいい気がしてきた。 / スーパーしえろ ( 2002-02-18 22:00 )
んじゃ、代わりにワタスが座る。自給800円でいいや。そのかわし、良い酒を毎日置いておくこと! / しらぴょん ( 2002-02-18 21:26 )
ははは!分かるかな〜。。その奥さんに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-18 19:57 )
あはっ、おもしろいい。私はダメじゃないと思いますよ。っていうか、ほんとにその思いつきに脱帽。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:23 )
引退させるときは、ちゃんと魂抜いてもらわないといけなんじゃないかな?そこまでくると。でないと、巨大化してガソリンスタンドをがしがし壊しちゃうかも・・・。 / うぃっち@万代不易 ( 2002-02-18 18:06 )
クマちゃんの逆襲が無いように気を付けて〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2002-02-18 15:28 )
奥さんはおやっさん?さなえもんちゃんはホセ・メンドゥサ?カーロス・リベラ?パンチ受けすぎてますな(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-18 09:15 )
この就職難の昨今。特にシルバー世代には、可能な限り働かせてあげるのも愛情かも。 / みずの ( 2002-02-18 07:11 )
クマちゃんは真っ白な灰になってしまったのね。。。 ↓の分のレスですが、えーもらってません。。。(涙) / あびあび ( 2002-02-18 06:36 )
そ、そそそそそんな事を書いて、捨てられちゃったらどうしよう!! あああ・・・。 / よっちん ( 2002-02-18 03:35 )
すてきなイタズラですね(笑)うちのクマはまだまだ現役です♪ / 瀬名 ( 2002-02-18 01:48 )
クマ・・・あんたの漢っぷりにゃあ誰も勝てねぇよ・・・(泣) / ことがわ ( 2002-02-18 01:35 )
ジョー、燃え尽きたのか。もういい、もういいよ、ジョー(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:16 )
クマちゃん洗いたいなあ。でかすぎると乾燥しづらいのかな。クマちゃんの老後に幸あれ! / AHchan ( 2002-02-18 01:05 )
くまちゃんは〜真っ白に〜燃え尽きてしまうのかも〜☆ おやっさん・・・☆(謎) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 01:05 )
奥様。今頃「立て〜!立つんだ!!!」ってクマちゃんに喝入れてるかも。。。 / asari ( 2002-02-18 00:35 )
スタンドには、世界一の女さなえもんが俺を待っているんだ……。だから、行かなくちゃ(^^; / まやひこ ( 2002-02-18 00:27 )
電ぼ屋さん。 最近TV(TVKかな?MXかな?)で放映してるの知らない?マイナーチャンネルだから見てないか。 それがここのスタンド内でブレイクしてるんだす。 身内うけネタ過ぎましたー。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:27 )
こまち娘さん。 きゃ〜!そしたらかわいいね!! スタンドからタイヤ貰ってきてくれないかな。ハイオクとか。  / さなえもん ( 2002-02-18 00:24 )
微妙にいたずら書きのネタが古いで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-17 23:49 )
あははは〜♪クマさん、おつかれさまです。笠地蔵みたいに、笠つけたら恩返ししてくるかもしれませんね。 / こまち娘。 ( 2002-02-17 23:32 )

2002-02-14 おやぢの勘ちがい。

通ってるジムの敷地内には、国際会議場やホテルがあります。

そのせいか、ワールドカップのある機関の本部として指定されています。

去年、大きな会議があった時は会員証と免許を見せないと駐車場に入れない程の警備でした。

って事で、サッカー音痴の人でもワールドカップは身近なイベントって感覚だす。

ジムでホケ〜っとしていると、オリンピック番組を見ているおやぢの会話が聞こえてきました。

『あのモーグルとかさ、審判しっかりやれよって言いたかったな。何の為にここで会議してたんだよ』

へ? 

『トルシェってのも寒がりな顔してるよな〜!大丈夫かアイツ』 ん?

えっと。ここでソルトレイクの会議したら効率悪くない? あれはサッカーだよ?

むー。困っちゃったわね・・・。とホケーっとしていると、サッカー好きのにーちゃんに攻撃されてました。

『どっちも同じ様なモンぢゃねーか』  あ〜あ。火に油注いじゃったよ。

大変ね〜。あ。背中かゆ。かゆかゆかゆ。 と平和に座ってると

『さなえさん!そんなところで平和に座ってないで!!』と八つ当たりされました。

私が何したって言うのさ。(意味なくダンベルを小突く) 

座敷犬の気持ちがわかった夜。(友達が犬に八つ当たりしてるもんで。)

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 友達は巨人が負けそうになると「んも〜!!このこの〜!」って愛犬をグリグリしてますだ。 フーリガン。わたしゃ〜石釜で焼いた料理だと勝手に思っていた過去があるなんて事は内緒にしてるオトナの女。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:34 )
ガス欠コインさん。 え!!ってことはやっぱり用心した方がいいのかな? 水着に防弾チョッキでも仕込んで泳ぐとか?沈む? / さなえもん ( 2002-02-28 23:30 )
「フーリガン」って最初、えらい人の名前かと思ってました。トンデモネエ☆座敷犬ってそんなに八つ当たりされるのか…可哀想☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-25 18:54 )
フーリガンがどこにでもやって来るさ(笑)。おやじ、支離滅裂にもほどがあるだろ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:20 )
しまおさん。 すいませんすいませんすいません!! 「国際的なスポーツイベント」ってところで混乱してる人がマジで結構いますよー。 最近は何事もなかったから余計かも。 「あの時のでかい会議はこれだったのかー」みたいな。 ちなみに、決勝戦近くなった時のジムの運営はまだ検討中なんだって。フーリガン対策だそうです。 ここまで来るかなあ? どうなんでしょ? / さなえもん ( 2002-02-18 00:22 )
とんぼさん。 特に仕事帰りのボーっとした瞬間は平和を願うっす! 仕返ししたからいいんだけどね。(いいのか?) / さなえもん ( 2002-02-18 00:18 )
ほっしーさん。 うちのジムでは勘違いしてる人がマジで結構いるんだよね。高齢者チームとか。 「スポーツのでっかい祭典」ってところで混乱してるらしいっす。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:17 )
あび。 いいでしょ〜!そういえば、みわちゃんはチョコ持って来てくれた? 駅前に迎えに行く『鼻の下伸びまくりあび』の姿が目に浮か・・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-02-18 00:15 )
うぃっち。 仲間なのか?そうなのか? ・・・言われて見れば『午後3時』にはぁはぁしてきた・・・・(うそ) / さなえもん ( 2002-02-18 00:12 )
ジャムぼんさん。 えーっと。いや。普通っす。多分。 近眼だから無意識に睨んでる様に見えるらしいっす。 あたしゃプールにコソコソ逃げたね。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:12 )
makiさん。 おぉ!私も好きだぁ〜!! っていうか、ただベンチでボ〜っとしてただけなんだけどね。 ネタにするほどの事でもなかったりする。でも手抜きだから採用してたりする。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:09 )
まるるんさん。 子育てって大変そうだもんね。、まりりんちゃんにモミモミしてもらうとか。 だめ? / さなえもん ( 2002-02-18 00:07 )
しらぴょん。 動いてたらスポーツウエアのタグの角が擦れたの。 赤くなっちゃってさ、じっとしてると痒かったのさ。 成敗?んにゃ。怒ってるにーちゃんのフードの紐を後ろで縛って縛って縛って・・・・・こぶのかたまり作ってボーっとしてました。もちろん帰り際に駐車場で怒られました。 何が怖いって?ん? じっくり話そうじぇ。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:06 )
こまち娘さん。 近眼だから、焦点が合わないのにじぃ〜っと見ちゃうクセがあるのね。それが「私も一言物申す!!」と見えたらしいっす。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:01 )
asariさん。 ジムでボーっとするの好きなんだよね。 それなのにさー。 って言うか、盗み聞きして突っ込む勇気があるなんてすごいと思ったわ。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:56 )
あーちゃん。 んま。たてまえをサラっと言えるあたり。 大人の女のふぇろもんを見ました。 しゅてき。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:50 )
あみボンさん。 ぷ・・・ぷりてぃだわ!! あ〜愛玩犬として発売しないかな。 あみボン犬。 アフロ犬の友達キャラとか。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:48 )
よっちん。 んー、ちょっと違うかな。 牛丼?むふふ。 って言うか、そんなたいした事じゃないから気を使わなくていいよ〜。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:47 )
まさや〜んさん。 うちのジムには数人いますよー。ワールドカップとごっちゃになってる人。スポーツ観戦オンチの私は偉そうな事言えませんけどね。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:45 )
仙川さま〜。 いやいや立ち上がって、それとなく参加した感じにしてプールに非難しました〜。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:43 )
おやぢにとっては、どっちも同じなのか・・・。私がモーニング娘がみんな同じ顔に見えてしまうようなもんかなー?(ちょっと違うか) / しまお ( 2002-02-17 17:34 )
平和が一番だす!! / とんぼ ( 2002-02-17 15:26 )
まさに、座敷犬状態でしたね。でも、その会話面白い☆ / ほっしー ( 2002-02-16 11:09 )
今年も利きチョコやったんですね(笑)この話とは関係ないですね。。。 / あびあび ( 2002-02-16 04:21 )
イヌの気持ちがわかりました?じゃ、お仲間お仲間〜。 / うぃっち@絶対服従 ( 2002-02-15 22:14 )
すっごい、おもしろい・・・。さなえもんさんは、きっとまわりの人から好かれているはず。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:29 )
さなえちゃーん。そんなあなたが好きですぅ〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2002-02-15 15:20 )
ウ〜ん。私も背中が痒い・・・・肩が痛い。。。。 / まるるん。 ( 2002-02-15 10:01 )
なんで背中が痒いの?それで、オヤジは納得したのかなぁ?ひょっとして成敗しちゃったとか?(ニシシ。 笑) / しらぴょん@オフの時が怖いなぁ。 ( 2002-02-15 01:32 )
むむう。八つ当たりされるほうは、たまったもんじゃないですね(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-15 01:07 )
自分の半径50センチくらい、平和でいたいもんっすね。 / asari ( 2002-02-15 00:27 )
オリンピックは平和の象徴なのにぃ〜(笑) / AH "たてまえ" ( 2002-02-15 00:04 )
キャンキャ〜ン。 意味なく泣いてみた。 何が言いたいんだろう・・・わたし。  / あみボン。 ( 2002-02-15 00:02 )
メールありがとうございました〜。 返事を読んでたら、また新しい疑問が浮かんだので、またメールしてしまいました・・・。 お礼にオフ会の時に牛丼でもおごります。 / よっちん ( 2002-02-14 23:29 )
国際会議場って、もうかりまっせ・・・もとい、幕張メッセですか? / よっちん ( 2002-02-14 23:28 )
あははは!拙者も同じような会話をしてたりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 22:53 )
話に参加して〜♪ もっと〜かき混ぜるとか〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:52 )

2002-02-14 バレンタインの嫌な思い出。

いや〜世の中『好きっす!』『俺もっす!』の告白デーっすね。 皆さんいかがすか?

私はこの日に辛い思い出があったりします。それは高3の事。

当時家族ぐるみで仲良しのお友達がいました。お互いの家を行ったりきたり。学校も一緒。

その彼女が兄のお友達に片思いしてる事を知ったのはバレンタインの前日。

『このチョコを渡して欲しいの!』えぇ!そういうものは自分で渡した方がいいよ!

『あなたみたいに言いたい事言えない人間だっているの!お願い!!』でもなあ。そんな大事な事・・・。

当日、うちに遊びに来てた彼に頼まれたチョコをあげました。説明しようとしたその瞬間。

その彼にコクられてしまいました・・・兄ちゃんの友達は兄ちゃんとしか思わない私。待ってくれよぉ!!

チョコの送り主が庭にいる事。その子は大事な友達って事をなんとか伝えると、彼は庭に出て行きました。

どんな話になったのかはわかりませんが、その日以来ものすごく恨まれてしまいまして・・・

次の日学校に行くと『人のチョコ使ってコクって横取りした泥棒猫状態』になってたっす。おいおい。

ま。周りの人たちはわかってくれていたので、いいんだけどさ。 仲立ちは難しいね。未だに口ききません。

大体さ〜あんまりモテた経験がないのにさ〜。数少ない告白話がこれさ〜。

恋愛ベタな人生なんてこんなモンっす。 えぇ〜んえぇ〜ん。

先頭 表紙

・・・ヒドい話ですね(涙)くそー、そーいう時は誰かのせいにしないと気が済まないってのもありますが・・・よりにもよってなんて。嗚呼嗚呼・・・・ / 瀬名 ( 2002-02-18 01:50 )
とんぼさん。 きっときっかけを逃したのかも知れないけどさ〜。たま〜に話しかけても無視するんだよー。 ま。今となってはどうでもよくなってたりする。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:37 )
みなみさん。 でしょでしょでしょ! 親同士は仲良しだから未だに交流はあるんだけどね。何だか消化不良って気分っす。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:36 )
さなえもんっちのせいじゃないのにね〜未だに・・・・ってそんなに後引くもんなのね〜 / とんぼ ( 2002-02-17 15:30 )
ほげー。それはとんだとばっちりですね。こっちに気が合ったんならともかく。いまだに口きいてくれないっていうのもどーかと思いますです。 / みなみ ( 2002-02-16 02:46 )
あみ雄さん。 石野まこ。言ってくれるぢゃねーか。 近所のにーちゃんが大ファンだったなあ。それとムツゴロウの長女の大ファンだった。元気かしらん。 おお!付き合っちゃう?うひひ。ぬふふ。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:06 )
まさや〜んさん。 なむなむなむ。 ってこら。まだ生きてますって! 人のせいにするな〜!!! / さなえもん ( 2002-02-15 00:03 )
仙川さま〜。 ぷしゅ〜・・・・思春期にこれさ〜。やってらんないぜ〜。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:01 )
ぷよんさん。 またまた〜。しっかりレディーじゃないっすか。 あたしゃこの間、友達の子供(4歳)に「結婚してやってもいいよ」と強気で言われたわ。待てるかってーの。シワシワだってーの。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:00 )
春という字は三人の日と書きます〜♪ by石野真子。 好きだ〜。付き合ってくれ〜! / あみ雄@おふざけ人生。 ( 2002-02-14 23:59 )
うぃっち。 チョコがない?姫様から送られて来るんじゃないの? 餃子&ビールいっとけ。 女峰&ビールか? 遊びに行く時持って行こうか?チョコのサンプル。あるで。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:58 )
もんたーにゃんこびん。 私もあま〜い思い出ってないぞ。なんでや。 でも食べ比べは毎年開いてるわよ〜。うまいわよ〜。  / さなえもん ( 2002-02-14 23:55 )
綾丸さん。 チョコ持って行って『私じゃないんだけどね』って言った時に混乱してましたよ。 真っ赤になって怒ってた時は『何でよ』って突っ込みたかったわ。 説教して帰したけどさ。ちぇ。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:54 )
こまち娘さん。 私もこの子だけ。普通自分でするよね?つれて来てってのはあるかもしれないけどさ。 しかも未だに無視しやんの。 なんだかなあ。きっとバツが悪いんだろうね。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:51 )
ジャムぼんさん。 今年?今年は利きチョコさ〜!明日集合さ〜。むふ。 今日はジムでマッタリしてました〜。 三角関係はありがちだけど、あれほど嫌な思いするものはないよ。 被害者と加害者の気持ちが一気に来ます!しかも逆切れされた場合・・・・涙も出ねえぜぃ!!くっそう!! / さなえもん ( 2002-02-14 23:48 )
KJさん。 ついでにパ〜ンチ!! いいの。KJさんのモモちゃんで癒されたから♪ / さなえもん ( 2002-02-14 23:45 )
ガス欠コインさん。 変なところでプライドが高い子って損してるよね。 何だか友達やめても後悔してないっす。 兄の友達とも和解(?)したし。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:44 )
電ボ屋さん。 ひょえ〜・・・そりは怖い。 でも本気で好きだったらしちゃうかもね。 大切なことは自分でしないとね。 とばっちりだったよ・・・。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:41 )
しろねこさん。 あれって盛り上がってるのはかなり一部ぢゃないかと。 私も甘い思い出は・・・ないかも。 いいのかこんな事で。 お互いがんばりましょうよ。ね。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:37 )
まやひこさん。 同感! そうして自分に言い訳ばかりしてたら成長は望めないっすよね。 言い訳を準備する人生ってつまらなそうだなぁ・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:35 )
asariさん。 友達に救われた感じだったけど・・・三角関係だけはもう経験したくないっす。 後味わるー・・・。その後ず〜っと無視されてますが、2回も結婚してるとこ見ると、告白上手になったんじゃないかと。どうなんだろ? / さなえもん ( 2002-02-14 23:33 )
まるるんさん。 あぁ。それも痛いっすね。あぁ痛い。 傷つける前に言ったのかなあ。 私はヘタレだからはっきり『好きっす!』って告白したことないっす・・・ダメダメ。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:30 )
よっちん。 君はいい子だね〜。お世辞でも嬉しいわん。 だってず〜っと女子校だもん。エスカレーターだから〜。もてる以前に異性がいない。う〜む。むむむ。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:08 )
あーちゃん。 そだ!嫁にこないか? ダンナごと。(うそ) / さなえもん ( 2002-02-14 23:06 )
みずのさん。 ありがちでドラマの様な話だす。 が、実際に自分にふりかかるとかなり地獄っすよ。 被害者のような加害者のような気分。 今考えてもむっかっつっく〜〜〜!!!きぃ〜! / さなえもん ( 2002-02-14 23:05 )
コタツムリさん。 そうなのよ〜!三角関係って実際巻き込まれるとマジで地獄っす。くわばらくわばら。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:03 )
うーむ。。。合掌。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 22:54 )
はっはっはっはっはっはっは・・・ぷしゅ〜☆ ぷすぷす・・・ぼん☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:51 )
オデ、こくはくされたことなんてあったかなぁ・・・(汗) / ぷよん ( 2002-02-14 22:13 )
すべては自己責任が基本ですよ。やっぱり。#ココロの空洞を埋めるチョコすらない私は、どうすればいいのでしょうか・・・。 / うぃっち@天涯孤独 ( 2002-02-14 21:48 )
恋だけは人に頼っちゃいけないのね。教訓だわ…しかしバレンタイン…縁ないわあ☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-14 21:28 )
残念ながら経験がないけど、告白されるなら他人を介してってのは、あまり好きになれないなあ。こういうときこそ、思い切って自分で告白すべきで、逆恨みはもってのほか。 / 綾丸 ( 2002-02-14 17:56 )
つらい思い出ですねー。言いたいことは自分で言える友達ばかりなので頼まれたことないなあ。 / こまち娘。 ( 2002-02-14 14:26 )
うーん、やりきれない。苦い思い出ですね・・・。きっとその人も必死だったんろうけど、つらいバレンタインだあ・・・。今年はどうなるかな。 / ジャムぽん@起きてジャージのまま ( 2002-02-14 13:56 )
あーーそういう子いるいる。。。 そんなやつは o(・_・θ キックだ! / KJ ( 2002-02-14 13:49 )
さなえもんっちに頼むところまではいいとしても、それでうまく行かなかったのを逆恨みしちゃいけないよな。どっちみち、おんなじ結果だったろうに。 / ガス欠コイン ( 2002-02-14 11:30 )
やはり告白は自分ですべきだよね。友達に「あの彼にチョコ渡して」って頼んだけど、頼まれた友達もその彼のことを好きだったため、頼まれたチョコをドブに捨てて「渡したんだけどダメだったのよ」と言ったという話も伝え聞いたことがあります。怖くて頼めません。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 03:10 )
V.D…、私にとっては、辛いことばかりだ…。 V.Dなんか無くなればいいのに〜って感じ。 / しろねこ ( 2002-02-14 01:31 )
自分でリスクを負わないで、失敗したら人のせいにする人間は、男女を問わず大嫌いです。 / まやひこ ( 2002-02-14 01:05 )
う〜む。近くにわかってくれる友達がいたことが救いでしたね〜。その子はきっとその後は自分でチョコを渡せるようになったのかな。 / asari ( 2002-02-14 00:56 )
私はバレンタインの4日前2/10が失恋記念日〜☆「あ〜俺お前に一言言っとくけど今年はチョコ要らんからな。どうしてもくれるんなら義理やぞ義理!」なぜか念を押されてしまったのね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-14 00:40 )
あ、あと、ちょっと聞きたい事があるので、後でメールします。 お手数をかけちゃってごめんなさい。 / よっちん ( 2002-02-14 00:32 )
え〜っ、モテた事が無いんですか? みんな見る目が無いなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-02-14 00:31 )
あーちゃん、あまずっぱく告白されたことないわ〜。 プロポーズならさなえもんさんにされたけれど。(笑) / AHchan ( 2002-02-14 00:30 )
ありがちなネタを実践してしまったので砂。しかし、いい迷惑でし棚。 / みずの ( 2002-02-14 00:28 )
ってゆーか、自分で渡さなかったその子が一番ワルいんじゃ?逆恨みだー。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)