himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-28 入院しちった。
2002-02-17 くたびれクマちゃん。
2002-02-14 おやぢの勘ちがい。
2002-02-14 バレンタインの嫌な思い出。
2002-02-10 警備員のばか。
2002-02-09 ヤクザに義理チョコ。
2002-02-07 ひどいあだ名。
2002-02-03 恥ずかしい聞き違い。
2002-02-02 決死の犬の散歩。
2002-01-30 りんご運転。


2002-02-28 入院しちった。

何だか久しぶりのさなえもんだす。いや〜、戻ってこられてよかった〜。

最近、公私共にドタバタしてました〜。そのくせガッチリ遊んでた私が悪かったさ。そうさ。私が悪いのさ。

仕事抜けて法事に参加した時。何だかボーっとするなあ。やばいかも。何だか気持ち悪いじょ。

廊下の柱に寄りかかってたところにお寺の息子(兄の同級生・あだ名は『くそぼんじゅ』私がつけたの♪)が

「どうした?」と話しかけてきたのは覚えてるんだな。そこで電池切れ。ばったり。

疲れがたまると低血圧で倒れるのは年中行事。白目をむくと春の訪れ感じます。ほ〜ほけきょ。ばた!!

気がついたら救急車来てさ〜、父と『くそぼんじゅ』が乗り込んだのさ〜。

病院に運ばれながら思ったこと『これじゃ陰陽師だよ・・トホホ・・・』

寺の本堂で失神。袈裟着た坊主と父親に運ばれるってあなた。悪魔祓いぢゃねーっつーの。

119の人に頼んでかかりつけの病院に到着。ストレッチャーに乗りながら先生に

「今年もよろしくお願いします〜・・・・」一同笑いをこらえてました。

そんなこんなで昨日釈放。 皆さん。無理しちゃダメよん。

先頭 表紙

て、てつさーーーん!!だ、だいじょうぶだぁ!  ありがとね。 / さなえもん ( 2002-03-04 23:38 )
さ、さなえもーーーん!!!だ、だいじょうぶかぁ!?くれぐれもむりしないでね。 / てつ ( 2002-03-02 23:22 )
電ボ屋さん。 偉い!!さすがプロ! 聞いた人の心に届いただろうね。生の迫力はガツンと来るもんね。おつかれ〜。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:20 )
くっちーさん。 こるぁ〜!!無理しちゃいかん!!今度こそ正式ウルフガイミーティングしましょう! 食い気オンリー色気皆無の夕べ。 これでいいのか私。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:19 )
睡眠時間削って練習したよん。それがこの稼業の責任ってもので・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-02 00:18 )
みずのさん。 それって・・・ヒロインなんだろうか?すっげー立派な二の腕闘病記って感じがするする。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:17 )
まやひこさん。 め・・・めっそうもない!体も結構太いっす。 最近運動不足で・・・あぅあぅ。 ひたすら眠ってたら元気になりました〜。あとは明日の精密検査の結果聞いて終わり。面倒くさ〜。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:15 )
あみボンさん。 ありがとう。(涙ぐむ)←うそつき。  / さなえもん@いやいやほんとにありがとう ( 2002-03-02 00:13 )
もんたーにゃんこびん。 いや〜。倒れる時くらいだよ。『低血圧だから早起きが出来ない』ってのはね。うそ。言い訳。 誰だって朝は辛いっつーの。 まあ、たしかに低体温になるほど落ちるとだるくてきついけどね。そんな事滅多にないもん。 下げる薬はあっても上げる薬はないんだってさ。なんでや。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:11 )
lamanchaオネエ。 海より深く反省。 まだまだ大丈夫!なんて過信しちゃダメだね。でもいいバロメーターかも。大事には至らないからね。 うぇ〜ん大反省〜!! / さなえもん ( 2002-03-02 00:08 )
空さん。 きゃ〜!戻ってきてくれたのね!待ってたよ!空さんが来てくれたから元気だす!心配してくれてありがとう。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:04 )
チロりすさん。 でもね。坊主ったら死んでからはありがたく成仏させてくれるけど、死にかけの時はオロオロするだけであんまり役に立たなかったわ・・・やっぱりアイツはくそぼんず。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:02 )
りえさん。 ありがとです!栄養ばっかり取ってたらお腹の周りが・・・あぁぁぁぁぁ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-02 00:00 )
asariさん。 血糖は大丈夫だす。 低血圧&不整脈は父譲りだす。疲れるとスキップスキップ。胸が痛い〜。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:56 )
じゃむぼんさん。 では正しい役作りを伝授。貧血はね、直前に吐き気がすごいよ〜。で目がチカチカして電池切れ。 で、気がついた瞬間は妙に爽快だったりするもんだ。 頭痛がするけど。 こんな感じだす。さあ!ガラスの仮面をかぶるのよ!! / さなえもん ( 2002-03-01 23:53 )
ことっち。 ハクつけるにゃ〜ムショが一番ぢゃ!!青年!鼻血は正しい方面で出さにゃ〜いかんぜよ。 / 菅原ぶんたった。 ( 2002-03-01 23:50 )
仙川さま〜。 大丈夫です〜。あなたの日記の様に生きていかないとダメですね〜。反省〜。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:48 )
電ボ屋さん。 うん。楽しかったぞぉ〜!病院(うそ) 申告よりもライブはどうでした?練習なしでできた? / さなえもん ( 2002-03-01 23:46 )
しらぴょん。 あぅあぅ。大反省。 君も大変だったみたいだねー。近所のケチ文具屋の家訓「命落としても財布落とすな!!」を君にあげよう。え?いらない? / さなえもん ( 2002-03-01 23:42 )
あーちゃん。 ありがとうございます。 くそぼんじゅ。話し込んでる時は舌が回らなくて『くしょぼんじゅ』 お気に入りだす。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:39 )
クマさん。 同感。あの不安な空間で消防士の雑談が聞こえてくると『あ〜この人たちは毎日これやってるんだな』って実感するよね。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:38 )
瀬名さん。 ありがとうです!やばいかな〜とは思ってたんだけどね。 いや〜びっくりびっくり。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:36 )
ガス欠コインさん。 試験前夜に机の掃除がはじめたくなる癖は未だに抜けません・・・・。反動だよね。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:33 )
コタツムリさん。 ありがとうございます! いやいやたいした事ないんだけどね。年中行事だす。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:31 )
とんぼさん。 いえいえこちらこそ。とだんな様にお伝えください。(なんなんだこの伝言ゲームは) ひじきふりかけは大人気ですだ。あったかごはんにまぜるだけぇ〜♪ / 北島さぶえもん ( 2002-03-01 23:28 )
うずらさん。 いや〜シャバの空気はウマイねぇ。ウマウマ。 ありがとうございます。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:26 )
よっちん。 日記読んだよ。大丈夫かい?私はたいした事ないけどね。 乗り越えられるといいね。 色々大変なことが多いけどがんばって。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:23 )
パンドラさん。 ありがとね。優しい〜♪ 本当。これからは気をつけまっす!! / さなえもん ( 2002-03-01 23:18 )
うぃっち。 そうなの。もうイチゴしか食べられないの。クスン。にょ・・・・にょほぉ〜〜〜!!!! / さなえもん ( 2002-03-01 23:17 )
まさや〜んさん。 では、今夜は釈放記念で美味しいビール飲んでくださいね。私は紅茶でかんぱ〜い! / さなえもん ( 2002-03-01 23:15 )
kekyoかっぽーさま。 坊主の袈裟が赤色灯によく映える・・・・。迎えた病院サイドの人はびっくりしただろうね。見たかったなあ。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:14 )
まるるんさん。 あ!クマちゃんどうなったんだろ? 後で見に行ってきます! 忘れてたよ!! / さなえもん ( 2002-03-01 23:11 )
うらら姉さん。 ネタはね〜。いまいち。ひたすらグーグー寝てました。すぴー。 / さなえもん ( 2002-03-01 23:09 )
をををを!口車も、昨日の夜以来ほっとして、今日はぼろぼろです。あともうちょっとで過労死状態でっす。 / 口車大王2号 ( 2002-03-01 22:45 )
病弱なので砂。何やらヒロインのよう。病弱で骨太なヒロイン・・・。 / みずの ( 2002-03-01 22:33 )
肝っ玉は太いのに、体は細い(病弱)なのね(^^; 無事退院出来て何より / まやひこ ( 2002-03-01 17:50 )
ず〜っと姿が見えないと思ったら・・・。よちよち。無理しないでね(涙ぐむ)←ウソツキ。   / あみボン@不健康だけど元気。 ( 2002-03-01 15:43 )
血の圧だけはナントカ人並みなので低血圧の人の苦しみがわからないだけにつらそうに聞こえる〜☆なにはともあれ退院おめでとう!お祝いしなくちゃ♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-01 15:09 )
↓同感。 / lamancha ( 2002-03-01 14:15 )
さなちゃま、もう大丈夫ですか?無理しちゃいやん☆ / 空。 ( 2002-03-01 12:05 )
ステキだわ・・なんだかとてもステキだわ・・・・・。 / チロりす@もう、大丈夫なんで? ( 2002-03-01 11:14 )
大丈夫?心配だわ・・・。健康第一!栄養しっかりとろう! / りえINみやっち家 ( 2002-03-01 11:08 )
大変でしたね〜。低血糖症の気とかもあるのかしら? 睡眠時間も含めて、用心して生活してくださいませ〜。 / asari ( 2002-03-01 09:54 )
わお!無理は禁物ですねっ。私は貧血とかで倒れてしまったことがない。小学校の卒業式の練習中、倒れたくてわざとやろうとしたけど、未遂に終わったことを思い出したよ0. / ジャムぽん ( 2002-03-01 09:37 )
お勤め、ご苦労様でした、兄貴。 / ことがわ ( 2002-03-01 09:05 )
お帰りなさい〜♪ もう大丈夫なんですか〜☆? の〜んびりマイペ〜スで〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 06:24 )
あららまあまあまあ、しばらく顔を見ないと思ったら、病院なんかに遊びに行ってたのね。はっ、確定申告しないと・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-01 04:40 )
身体弱いんだからムリしちゃダメだって。確定申告だぁ年度末だぁ等で忙しいのは分かるけどさぁ。もう大丈夫なの?休んでいる場合じゃない!とか言ったら怒るぞ! / しらぴょん@ほどほどにね。 ( 2002-03-01 02:19 )
入院してたのですか。なんというか…お帰りなさい。(かな?)ほんと無理なさらず、ご自愛くださいませ。 / AH "くそぼんじゅ 気に入った" ( 2002-03-01 02:06 )
救急車は、なるたけ呼びたくない・・・・・(ーー;) / クマ ( 2002-03-01 01:32 )
む・・・無理しないでください(大汗) / 瀬名 ( 2002-03-01 01:22 )
無理してんのは、さなえもんっちだろう(笑)。でも忙しい時ほど、遊びたくなるんだよね。その気持ちはよくわかる。祝・釈放(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-01 01:17 )
大変でしたね。でも釈放おめでとうございます♪かえっていらして嬉しいです♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 00:40 )
無事でよかったっす!!しばらくゆっくりできそうですか?無理しないでね! ひじきふりかけのお礼を言っとくようにと旦那より・・・ごちそうさまでした / とんぼ ( 2002-03-01 00:35 )
そうだったのかぁ、なにかあったのかな?とは思ってたけど、ともかく無事釈放おめでとうございます。 / うずら ( 2002-03-01 00:10 )
さなえもんさんも大変だったんですねー。 ぼくも、この1週間は大変でしたよー。 / よっちん ( 2002-02-28 23:57 )
さなちゃん、おかえり! どうしたんだろってシンパイしちったよ。忙しいだろうけど、すこしはゆっくりできるといいなあ。ホント、お大事にね。 / パンドラ@ワタシは退院お祝いのカンパイ ( 2002-02-28 23:50 )
おわ。そうであったか・・・。何はともあれ、無事に戻ってこられてヨカッタヨカッタ。 / うぃっち@油断大敵 ( 2002-02-28 23:36 )
あれま!そんなこととはつゆ知らず、のんきにビールを飲みながら帰りを待ってました(笑)。なにはともあれご無事で良かった。無理しちゃ駄目で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 23:36 )
春のおとずれho-ho-kekyo♪かなり異様な救急車の中だったのでしょうね。「ke」/車内でお祓いしてもらいました?「kyo」 / kekyo ( 2002-02-28 23:35 )
忙しいのかな〜なんて思ってたら軟禁されてたのか〜。。。もう大丈夫?↓くたびれたクマちゃん心配してないで自分も心配してあげてちょうだいね☆ / まるるん。 ( 2002-02-28 23:33 )
いや〜びっくり。ほんとにムリは禁物ね。無事退院おめでとうございまする。もしや、病院でいっぱいネタ作ってきたとか? / うらら姉 ( 2002-02-28 23:29 )

2002-02-17 くたびれクマちゃん。

いつも行くガソリンスタンドは兄の友達家族が経営。チャリしか乗れない年から遊びに行ってます。

仕事帰りに立ち寄ると『スキー土産ダンゴ食う?』と呼び止められました。食う。お茶も。ついでに肩揉め。

バイト君達と食べていると、ふと目にとまるクマちゃん。

それは巨大テディデア。一年位前から店先のパイプ椅子に座っています。

余程の風雨じゃない限り、朝昼晩ず〜っと店先でじ〜っと・・・・哲学者の様だ。

夜露や湿気を吸ったせいか、頭重でどんどん下を向く。日光のお陰でどんどん色あせていくの。

う〜む。そろそろ暖かい部屋で隠居させてあげて〜な。う〜む。お団子おいしい。

バイト君達に「クマちゃん定年近くない?」と聞くと「いや〜、奥さんが置いて行ったから動かせないっす」

そっか〜。うむ。直訴しよう。食べ終わったお団子の空き箱の底にいたずら書き。包装してた紐つけて。よし!

帰り際、クマちゃんの首に下げてきました。 よし!逃げるぜ!

『燃え尽きたよ。真っ白にな..........................by矢吹クマ』

次行った時、クマちゃんは引退してるか!? ダメかな。やっぱり。

先頭 表紙

ひよこさん。 やば!やってないっす〜!! つめが甘かったぁ〜!!あぁぁ〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-01 00:39 )
葵さん。 仲間よ!どうにかならんもんかね。クマ。ハチミツ上納すりゃ出て行ってくれるかな。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:37 )
もんたーにゃんこびん。 トイザラス少年院出だす。 へ。へへ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:35 )
てつさん。 首にかけたとたんに「戦い抜いた男」っぽく見えるのが不思議。てつさんの首にもかけてあげようか?だめ?だよな。やっぱり。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:32 )
ビッケさん。 いい加減になみだ橋を逆に渡って欲しいもんだ。洗ったらふっくらするかな。ふっくらしてダラーっとして・・・・う〜ん・・・。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:30 )
みゆみゆさん。 ほんとう。そろそろ腰も痛いだろうからあったかいコタツに入って余生を満喫して欲しいだす。 みゆみゆさんって優しいわ〜。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:28 )
チロりすさん。 そこの奥さんってね、「皆さんで食べてね! by○○」って書くの。byってあなた・・・って感じで気に入ってます。たまにパクってます! / さなえもん ( 2002-03-01 00:27 )
おとめさん。 そうそう。たまにシャキっとさせてあげるんだけどね。1分後には「グタァ〜」ってなっちゃうの。あ〜どうにかしたい!! / さなえもん ( 2002-03-01 00:24 )
しろねこさん。 そして2代目ジョー。「俺も燃え尽きたよ・・・」 きゃ〜!かっちょええ〜!! / さなえもん ( 2002-03-01 00:22 )
あみボンさん。 TVKだかMXで放映してるわよ! ワタクシ、最近「スクールウオーズ」と「トムとジェリー」と百恵ちゃんのドラマ見てました。すっげー懐かし番組やってるわよ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:20 )
とんぼさん。 おお!あれは招きくまだったのか!? あれ?両手がダラーっと前に下がってるぞ? まいっか。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:16 )
スーパーしえろさん。 マジでママチャリにワックスかけて遊んでましたわ。オイルさしてましたわ。自販機に入れる前のジョージアを勝手に飲んでましたわ。 よく追い出されなかったもんだ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:15 )
しらぴょん。 えーっと、自給より酒代がかさむよな・・・しかも店先に「うひひひひ」ってニヤけたしらぴょんが陣取るんでしょ・・・・?あそこのGSにはナマハゲがでる〜!!げふ! / さなえもん ( 2002-03-01 00:10 )
まさや〜んさん。 奥さん、スポーツ一直線女だから大丈夫だす! 別名『女ガッツ』 このあだ名・・・あんまり嬉しくないような気がしゅる。しゅるしゅるしゅる。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:08 )
ジャムぼんさん。 後で確かめて来るね!!パイプ椅子にうつ伏せた感じがジョーそっくりなんだもん。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:05 )
うぃっち。 その隙を見てオイルとタイヤを盗み出すさなえもんの図が目に浮かびます。にっひっひ・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:04 )
makiさん。 逆襲と聞いて『巨大化したクマちゃんが東京タワーを踏み潰す』光景が思い浮かんだのは私だけではあるまい・・・・。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:01 )
まるるんさん。 いやん。もちろん『しらきのお嬢様』に決まってるぢゃない♪おほほほほ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:00 )
みずのさん。 さすが!!あのまま『よぼよぼクマちゃん』になるまで放置プレイっすね。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:58 )
あび。 ありゃ。まあ、来てくれたってだけで十分プレゼントでしょ。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:57 )
よっちん。 げ。捨てられるなんて考えてなかった。 捨てちゃうかな?大丈夫でしょ。そしたら引き取らないとね。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:56 )
瀬名さん。 クマちゃんは座敷で飼いましょう!屋外には向かないわ!一生現役宣言?かっちょええ・・・・ / さなえもん ( 2002-02-28 23:53 )
ことっち。 あんたのネカマっぷりにゃあ誰も勝てねえよ・・・・(憧) / さなえもん ( 2002-02-28 23:52 )
ガス欠コインさん。 いっそのこと嫁にもらってあげて!くまちゃん! おとなしくて尽くすタイプよ!!どう!? / さなえもん ( 2002-02-28 23:50 )
あーちゃん。 脱水の時に中綿が片寄るよー。足りないとカビが発生するし。クリーニング屋に行こうね。 わたしゃ「ぬいぐるみクリーナー」ってムースでたまに拭いてるよ。結構汚れが落ちてグットっす。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:46 )
仙川さま〜。 あのまま燃え尽きて大熊座に上り詰めるのかしら・・・星になる。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:44 )
asariさん。 わお。奥さんならやりかねないわ。その昔ホノルルマラソン完走者だもん。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:42 )
まやひこさん。 くま・・・・そんな事思ってたのね・・・・迎えに行かなくちゃだわ!!くま〜!!! ってこら。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:38 )
ちゃんとクマちゃんの目の中、真っ白に抜いときましたか?さなえもんさんのこと、手抜かりないでしょうな? / ひよこ ( 2002-02-28 02:49 )
私の顔にもクマがいるわ〜。。。。逃げてほしいのに、何をしても居座っているのよ〜〜〜(号泣) / 葵・可愛い熊ならいいけれど ( 2002-02-25 20:40 )
少年院帰りのクマは、丹下のおっちゃんところで修行して涙橋で泣いたわけだ。そして燃え尽きた…と。うっうっう(泣) / もんたーにゃ ( 2002-02-25 18:52 )
あいかわらず、さなえもんは絶妙だね!!いやー笑わさせてもらいました。 / てつ ( 2002-02-25 01:30 )
丹下のとっつぁ〜ん!大変だぁ〜(笑)。洗濯されて復活してたりして。。。 / ビッケ ( 2002-02-25 01:21 )
はやくきますように♪(きれちゃってごめんなさい) / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:52 )
くまちゃんの穏やかな隠居生活が / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:51 )
「矢吹」もステキだけど「by」もなかなか。(笑)ついでに、奥賛江、って書いて欲しいな〜。 / チロりす@例のページにゃお世話様でしたの ( 2002-02-20 21:34 )
くまちゃんを、違う体勢にして、楽にさせたい感じですね(^0^) / おとめ ( 2002-02-20 16:41 )
さなえもんさんが、2代目のクマちゃんをプレゼントする…、なんてのはどうかな〜?(笑) / しろねこ@心配ありがとう ( 2002-02-19 10:37 )
ジョー立つんだ〜ジョー! サンドバックに〜浮かんで消えた〜・・・。  / あみボン。 ( 2002-02-19 00:08 )
招きクマですかぁ〜? 奥さんは元気ですか? / とんぼ ( 2002-02-19 00:02 )
チャリでガソリンスタンドに横付けして、「ハイオクで満タンね」と言うのか、「洗車よろしく」とキーを渡すのか・・・それも、かっこいい気がしてきた。 / スーパーしえろ ( 2002-02-18 22:00 )
んじゃ、代わりにワタスが座る。自給800円でいいや。そのかわし、良い酒を毎日置いておくこと! / しらぴょん ( 2002-02-18 21:26 )
ははは!分かるかな〜。。その奥さんに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-18 19:57 )
あはっ、おもしろいい。私はダメじゃないと思いますよ。っていうか、ほんとにその思いつきに脱帽。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:23 )
引退させるときは、ちゃんと魂抜いてもらわないといけなんじゃないかな?そこまでくると。でないと、巨大化してガソリンスタンドをがしがし壊しちゃうかも・・・。 / うぃっち@万代不易 ( 2002-02-18 18:06 )
クマちゃんの逆襲が無いように気を付けて〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2002-02-18 15:28 )
奥さんはおやっさん?さなえもんちゃんはホセ・メンドゥサ?カーロス・リベラ?パンチ受けすぎてますな(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-18 09:15 )
この就職難の昨今。特にシルバー世代には、可能な限り働かせてあげるのも愛情かも。 / みずの ( 2002-02-18 07:11 )
クマちゃんは真っ白な灰になってしまったのね。。。 ↓の分のレスですが、えーもらってません。。。(涙) / あびあび ( 2002-02-18 06:36 )
そ、そそそそそんな事を書いて、捨てられちゃったらどうしよう!! あああ・・・。 / よっちん ( 2002-02-18 03:35 )
すてきなイタズラですね(笑)うちのクマはまだまだ現役です♪ / 瀬名 ( 2002-02-18 01:48 )
クマ・・・あんたの漢っぷりにゃあ誰も勝てねぇよ・・・(泣) / ことがわ ( 2002-02-18 01:35 )
ジョー、燃え尽きたのか。もういい、もういいよ、ジョー(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:16 )
クマちゃん洗いたいなあ。でかすぎると乾燥しづらいのかな。クマちゃんの老後に幸あれ! / AHchan ( 2002-02-18 01:05 )
くまちゃんは〜真っ白に〜燃え尽きてしまうのかも〜☆ おやっさん・・・☆(謎) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 01:05 )
奥様。今頃「立て〜!立つんだ!!!」ってクマちゃんに喝入れてるかも。。。 / asari ( 2002-02-18 00:35 )
スタンドには、世界一の女さなえもんが俺を待っているんだ……。だから、行かなくちゃ(^^; / まやひこ ( 2002-02-18 00:27 )
電ぼ屋さん。 最近TV(TVKかな?MXかな?)で放映してるの知らない?マイナーチャンネルだから見てないか。 それがここのスタンド内でブレイクしてるんだす。 身内うけネタ過ぎましたー。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:27 )
こまち娘さん。 きゃ〜!そしたらかわいいね!! スタンドからタイヤ貰ってきてくれないかな。ハイオクとか。  / さなえもん ( 2002-02-18 00:24 )
微妙にいたずら書きのネタが古いで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-17 23:49 )
あははは〜♪クマさん、おつかれさまです。笠地蔵みたいに、笠つけたら恩返ししてくるかもしれませんね。 / こまち娘。 ( 2002-02-17 23:32 )

2002-02-14 おやぢの勘ちがい。

通ってるジムの敷地内には、国際会議場やホテルがあります。

そのせいか、ワールドカップのある機関の本部として指定されています。

去年、大きな会議があった時は会員証と免許を見せないと駐車場に入れない程の警備でした。

って事で、サッカー音痴の人でもワールドカップは身近なイベントって感覚だす。

ジムでホケ〜っとしていると、オリンピック番組を見ているおやぢの会話が聞こえてきました。

『あのモーグルとかさ、審判しっかりやれよって言いたかったな。何の為にここで会議してたんだよ』

へ? 

『トルシェってのも寒がりな顔してるよな〜!大丈夫かアイツ』 ん?

えっと。ここでソルトレイクの会議したら効率悪くない? あれはサッカーだよ?

むー。困っちゃったわね・・・。とホケーっとしていると、サッカー好きのにーちゃんに攻撃されてました。

『どっちも同じ様なモンぢゃねーか』  あ〜あ。火に油注いじゃったよ。

大変ね〜。あ。背中かゆ。かゆかゆかゆ。 と平和に座ってると

『さなえさん!そんなところで平和に座ってないで!!』と八つ当たりされました。

私が何したって言うのさ。(意味なくダンベルを小突く) 

座敷犬の気持ちがわかった夜。(友達が犬に八つ当たりしてるもんで。)

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 友達は巨人が負けそうになると「んも〜!!このこの〜!」って愛犬をグリグリしてますだ。 フーリガン。わたしゃ〜石釜で焼いた料理だと勝手に思っていた過去があるなんて事は内緒にしてるオトナの女。 / さなえもん ( 2002-02-28 23:34 )
ガス欠コインさん。 え!!ってことはやっぱり用心した方がいいのかな? 水着に防弾チョッキでも仕込んで泳ぐとか?沈む? / さなえもん ( 2002-02-28 23:30 )
「フーリガン」って最初、えらい人の名前かと思ってました。トンデモネエ☆座敷犬ってそんなに八つ当たりされるのか…可哀想☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-25 18:54 )
フーリガンがどこにでもやって来るさ(笑)。おやじ、支離滅裂にもほどがあるだろ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:20 )
しまおさん。 すいませんすいませんすいません!! 「国際的なスポーツイベント」ってところで混乱してる人がマジで結構いますよー。 最近は何事もなかったから余計かも。 「あの時のでかい会議はこれだったのかー」みたいな。 ちなみに、決勝戦近くなった時のジムの運営はまだ検討中なんだって。フーリガン対策だそうです。 ここまで来るかなあ? どうなんでしょ? / さなえもん ( 2002-02-18 00:22 )
とんぼさん。 特に仕事帰りのボーっとした瞬間は平和を願うっす! 仕返ししたからいいんだけどね。(いいのか?) / さなえもん ( 2002-02-18 00:18 )
ほっしーさん。 うちのジムでは勘違いしてる人がマジで結構いるんだよね。高齢者チームとか。 「スポーツのでっかい祭典」ってところで混乱してるらしいっす。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:17 )
あび。 いいでしょ〜!そういえば、みわちゃんはチョコ持って来てくれた? 駅前に迎えに行く『鼻の下伸びまくりあび』の姿が目に浮か・・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-02-18 00:15 )
うぃっち。 仲間なのか?そうなのか? ・・・言われて見れば『午後3時』にはぁはぁしてきた・・・・(うそ) / さなえもん ( 2002-02-18 00:12 )
ジャムぼんさん。 えーっと。いや。普通っす。多分。 近眼だから無意識に睨んでる様に見えるらしいっす。 あたしゃプールにコソコソ逃げたね。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:12 )
makiさん。 おぉ!私も好きだぁ〜!! っていうか、ただベンチでボ〜っとしてただけなんだけどね。 ネタにするほどの事でもなかったりする。でも手抜きだから採用してたりする。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:09 )
まるるんさん。 子育てって大変そうだもんね。、まりりんちゃんにモミモミしてもらうとか。 だめ? / さなえもん ( 2002-02-18 00:07 )
しらぴょん。 動いてたらスポーツウエアのタグの角が擦れたの。 赤くなっちゃってさ、じっとしてると痒かったのさ。 成敗?んにゃ。怒ってるにーちゃんのフードの紐を後ろで縛って縛って縛って・・・・・こぶのかたまり作ってボーっとしてました。もちろん帰り際に駐車場で怒られました。 何が怖いって?ん? じっくり話そうじぇ。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:06 )
こまち娘さん。 近眼だから、焦点が合わないのにじぃ〜っと見ちゃうクセがあるのね。それが「私も一言物申す!!」と見えたらしいっす。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:01 )
asariさん。 ジムでボーっとするの好きなんだよね。 それなのにさー。 って言うか、盗み聞きして突っ込む勇気があるなんてすごいと思ったわ。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:56 )
あーちゃん。 んま。たてまえをサラっと言えるあたり。 大人の女のふぇろもんを見ました。 しゅてき。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:50 )
あみボンさん。 ぷ・・・ぷりてぃだわ!! あ〜愛玩犬として発売しないかな。 あみボン犬。 アフロ犬の友達キャラとか。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:48 )
よっちん。 んー、ちょっと違うかな。 牛丼?むふふ。 って言うか、そんなたいした事じゃないから気を使わなくていいよ〜。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:47 )
まさや〜んさん。 うちのジムには数人いますよー。ワールドカップとごっちゃになってる人。スポーツ観戦オンチの私は偉そうな事言えませんけどね。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:45 )
仙川さま〜。 いやいや立ち上がって、それとなく参加した感じにしてプールに非難しました〜。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:43 )
おやぢにとっては、どっちも同じなのか・・・。私がモーニング娘がみんな同じ顔に見えてしまうようなもんかなー?(ちょっと違うか) / しまお ( 2002-02-17 17:34 )
平和が一番だす!! / とんぼ ( 2002-02-17 15:26 )
まさに、座敷犬状態でしたね。でも、その会話面白い☆ / ほっしー ( 2002-02-16 11:09 )
今年も利きチョコやったんですね(笑)この話とは関係ないですね。。。 / あびあび ( 2002-02-16 04:21 )
イヌの気持ちがわかりました?じゃ、お仲間お仲間〜。 / うぃっち@絶対服従 ( 2002-02-15 22:14 )
すっごい、おもしろい・・・。さなえもんさんは、きっとまわりの人から好かれているはず。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:29 )
さなえちゃーん。そんなあなたが好きですぅ〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2002-02-15 15:20 )
ウ〜ん。私も背中が痒い・・・・肩が痛い。。。。 / まるるん。 ( 2002-02-15 10:01 )
なんで背中が痒いの?それで、オヤジは納得したのかなぁ?ひょっとして成敗しちゃったとか?(ニシシ。 笑) / しらぴょん@オフの時が怖いなぁ。 ( 2002-02-15 01:32 )
むむう。八つ当たりされるほうは、たまったもんじゃないですね(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-15 01:07 )
自分の半径50センチくらい、平和でいたいもんっすね。 / asari ( 2002-02-15 00:27 )
オリンピックは平和の象徴なのにぃ〜(笑) / AH "たてまえ" ( 2002-02-15 00:04 )
キャンキャ〜ン。 意味なく泣いてみた。 何が言いたいんだろう・・・わたし。  / あみボン。 ( 2002-02-15 00:02 )
メールありがとうございました〜。 返事を読んでたら、また新しい疑問が浮かんだので、またメールしてしまいました・・・。 お礼にオフ会の時に牛丼でもおごります。 / よっちん ( 2002-02-14 23:29 )
国際会議場って、もうかりまっせ・・・もとい、幕張メッセですか? / よっちん ( 2002-02-14 23:28 )
あははは!拙者も同じような会話をしてたりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 22:53 )
話に参加して〜♪ もっと〜かき混ぜるとか〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:52 )

2002-02-14 バレンタインの嫌な思い出。

いや〜世の中『好きっす!』『俺もっす!』の告白デーっすね。 皆さんいかがすか?

私はこの日に辛い思い出があったりします。それは高3の事。

当時家族ぐるみで仲良しのお友達がいました。お互いの家を行ったりきたり。学校も一緒。

その彼女が兄のお友達に片思いしてる事を知ったのはバレンタインの前日。

『このチョコを渡して欲しいの!』えぇ!そういうものは自分で渡した方がいいよ!

『あなたみたいに言いたい事言えない人間だっているの!お願い!!』でもなあ。そんな大事な事・・・。

当日、うちに遊びに来てた彼に頼まれたチョコをあげました。説明しようとしたその瞬間。

その彼にコクられてしまいました・・・兄ちゃんの友達は兄ちゃんとしか思わない私。待ってくれよぉ!!

チョコの送り主が庭にいる事。その子は大事な友達って事をなんとか伝えると、彼は庭に出て行きました。

どんな話になったのかはわかりませんが、その日以来ものすごく恨まれてしまいまして・・・

次の日学校に行くと『人のチョコ使ってコクって横取りした泥棒猫状態』になってたっす。おいおい。

ま。周りの人たちはわかってくれていたので、いいんだけどさ。 仲立ちは難しいね。未だに口ききません。

大体さ〜あんまりモテた経験がないのにさ〜。数少ない告白話がこれさ〜。

恋愛ベタな人生なんてこんなモンっす。 えぇ〜んえぇ〜ん。

先頭 表紙

・・・ヒドい話ですね(涙)くそー、そーいう時は誰かのせいにしないと気が済まないってのもありますが・・・よりにもよってなんて。嗚呼嗚呼・・・・ / 瀬名 ( 2002-02-18 01:50 )
とんぼさん。 きっときっかけを逃したのかも知れないけどさ〜。たま〜に話しかけても無視するんだよー。 ま。今となってはどうでもよくなってたりする。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:37 )
みなみさん。 でしょでしょでしょ! 親同士は仲良しだから未だに交流はあるんだけどね。何だか消化不良って気分っす。 / さなえもん ( 2002-02-17 23:36 )
さなえもんっちのせいじゃないのにね〜未だに・・・・ってそんなに後引くもんなのね〜 / とんぼ ( 2002-02-17 15:30 )
ほげー。それはとんだとばっちりですね。こっちに気が合ったんならともかく。いまだに口きいてくれないっていうのもどーかと思いますです。 / みなみ ( 2002-02-16 02:46 )
あみ雄さん。 石野まこ。言ってくれるぢゃねーか。 近所のにーちゃんが大ファンだったなあ。それとムツゴロウの長女の大ファンだった。元気かしらん。 おお!付き合っちゃう?うひひ。ぬふふ。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:06 )
まさや〜んさん。 なむなむなむ。 ってこら。まだ生きてますって! 人のせいにするな〜!!! / さなえもん ( 2002-02-15 00:03 )
仙川さま〜。 ぷしゅ〜・・・・思春期にこれさ〜。やってらんないぜ〜。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:01 )
ぷよんさん。 またまた〜。しっかりレディーじゃないっすか。 あたしゃこの間、友達の子供(4歳)に「結婚してやってもいいよ」と強気で言われたわ。待てるかってーの。シワシワだってーの。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:00 )
春という字は三人の日と書きます〜♪ by石野真子。 好きだ〜。付き合ってくれ〜! / あみ雄@おふざけ人生。 ( 2002-02-14 23:59 )
うぃっち。 チョコがない?姫様から送られて来るんじゃないの? 餃子&ビールいっとけ。 女峰&ビールか? 遊びに行く時持って行こうか?チョコのサンプル。あるで。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:58 )
もんたーにゃんこびん。 私もあま〜い思い出ってないぞ。なんでや。 でも食べ比べは毎年開いてるわよ〜。うまいわよ〜。  / さなえもん ( 2002-02-14 23:55 )
綾丸さん。 チョコ持って行って『私じゃないんだけどね』って言った時に混乱してましたよ。 真っ赤になって怒ってた時は『何でよ』って突っ込みたかったわ。 説教して帰したけどさ。ちぇ。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:54 )
こまち娘さん。 私もこの子だけ。普通自分でするよね?つれて来てってのはあるかもしれないけどさ。 しかも未だに無視しやんの。 なんだかなあ。きっとバツが悪いんだろうね。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:51 )
ジャムぼんさん。 今年?今年は利きチョコさ〜!明日集合さ〜。むふ。 今日はジムでマッタリしてました〜。 三角関係はありがちだけど、あれほど嫌な思いするものはないよ。 被害者と加害者の気持ちが一気に来ます!しかも逆切れされた場合・・・・涙も出ねえぜぃ!!くっそう!! / さなえもん ( 2002-02-14 23:48 )
KJさん。 ついでにパ〜ンチ!! いいの。KJさんのモモちゃんで癒されたから♪ / さなえもん ( 2002-02-14 23:45 )
ガス欠コインさん。 変なところでプライドが高い子って損してるよね。 何だか友達やめても後悔してないっす。 兄の友達とも和解(?)したし。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:44 )
電ボ屋さん。 ひょえ〜・・・そりは怖い。 でも本気で好きだったらしちゃうかもね。 大切なことは自分でしないとね。 とばっちりだったよ・・・。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:41 )
しろねこさん。 あれって盛り上がってるのはかなり一部ぢゃないかと。 私も甘い思い出は・・・ないかも。 いいのかこんな事で。 お互いがんばりましょうよ。ね。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:37 )
まやひこさん。 同感! そうして自分に言い訳ばかりしてたら成長は望めないっすよね。 言い訳を準備する人生ってつまらなそうだなぁ・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:35 )
asariさん。 友達に救われた感じだったけど・・・三角関係だけはもう経験したくないっす。 後味わるー・・・。その後ず〜っと無視されてますが、2回も結婚してるとこ見ると、告白上手になったんじゃないかと。どうなんだろ? / さなえもん ( 2002-02-14 23:33 )
まるるんさん。 あぁ。それも痛いっすね。あぁ痛い。 傷つける前に言ったのかなあ。 私はヘタレだからはっきり『好きっす!』って告白したことないっす・・・ダメダメ。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:30 )
よっちん。 君はいい子だね〜。お世辞でも嬉しいわん。 だってず〜っと女子校だもん。エスカレーターだから〜。もてる以前に異性がいない。う〜む。むむむ。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:08 )
あーちゃん。 そだ!嫁にこないか? ダンナごと。(うそ) / さなえもん ( 2002-02-14 23:06 )
みずのさん。 ありがちでドラマの様な話だす。 が、実際に自分にふりかかるとかなり地獄っすよ。 被害者のような加害者のような気分。 今考えてもむっかっつっく〜〜〜!!!きぃ〜! / さなえもん ( 2002-02-14 23:05 )
コタツムリさん。 そうなのよ〜!三角関係って実際巻き込まれるとマジで地獄っす。くわばらくわばら。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:03 )
うーむ。。。合掌。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 22:54 )
はっはっはっはっはっはっは・・・ぷしゅ〜☆ ぷすぷす・・・ぼん☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:51 )
オデ、こくはくされたことなんてあったかなぁ・・・(汗) / ぷよん ( 2002-02-14 22:13 )
すべては自己責任が基本ですよ。やっぱり。#ココロの空洞を埋めるチョコすらない私は、どうすればいいのでしょうか・・・。 / うぃっち@天涯孤独 ( 2002-02-14 21:48 )
恋だけは人に頼っちゃいけないのね。教訓だわ…しかしバレンタイン…縁ないわあ☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-14 21:28 )
残念ながら経験がないけど、告白されるなら他人を介してってのは、あまり好きになれないなあ。こういうときこそ、思い切って自分で告白すべきで、逆恨みはもってのほか。 / 綾丸 ( 2002-02-14 17:56 )
つらい思い出ですねー。言いたいことは自分で言える友達ばかりなので頼まれたことないなあ。 / こまち娘。 ( 2002-02-14 14:26 )
うーん、やりきれない。苦い思い出ですね・・・。きっとその人も必死だったんろうけど、つらいバレンタインだあ・・・。今年はどうなるかな。 / ジャムぽん@起きてジャージのまま ( 2002-02-14 13:56 )
あーーそういう子いるいる。。。 そんなやつは o(・_・θ キックだ! / KJ ( 2002-02-14 13:49 )
さなえもんっちに頼むところまではいいとしても、それでうまく行かなかったのを逆恨みしちゃいけないよな。どっちみち、おんなじ結果だったろうに。 / ガス欠コイン ( 2002-02-14 11:30 )
やはり告白は自分ですべきだよね。友達に「あの彼にチョコ渡して」って頼んだけど、頼まれた友達もその彼のことを好きだったため、頼まれたチョコをドブに捨てて「渡したんだけどダメだったのよ」と言ったという話も伝え聞いたことがあります。怖くて頼めません。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 03:10 )
V.D…、私にとっては、辛いことばかりだ…。 V.Dなんか無くなればいいのに〜って感じ。 / しろねこ ( 2002-02-14 01:31 )
自分でリスクを負わないで、失敗したら人のせいにする人間は、男女を問わず大嫌いです。 / まやひこ ( 2002-02-14 01:05 )
う〜む。近くにわかってくれる友達がいたことが救いでしたね〜。その子はきっとその後は自分でチョコを渡せるようになったのかな。 / asari ( 2002-02-14 00:56 )
私はバレンタインの4日前2/10が失恋記念日〜☆「あ〜俺お前に一言言っとくけど今年はチョコ要らんからな。どうしてもくれるんなら義理やぞ義理!」なぜか念を押されてしまったのね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-14 00:40 )
あ、あと、ちょっと聞きたい事があるので、後でメールします。 お手数をかけちゃってごめんなさい。 / よっちん ( 2002-02-14 00:32 )
え〜っ、モテた事が無いんですか? みんな見る目が無いなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-02-14 00:31 )
あーちゃん、あまずっぱく告白されたことないわ〜。 プロポーズならさなえもんさんにされたけれど。(笑) / AHchan ( 2002-02-14 00:30 )
ありがちなネタを実践してしまったので砂。しかし、いい迷惑でし棚。 / みずの ( 2002-02-14 00:28 )
ってゆーか、自分で渡さなかったその子が一番ワルいんじゃ?逆恨みだー。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:23 )

2002-02-10 警備員のばか。

とある百貨店で打ち合わせがありました。高校学生服の最終確認だす。

よっしゃ〜了解。ふぅ。やでやで。 打ち合わせが終わり、まったりしてると

仲良しの課長さんが「いいものあげる!」とチーズちくわ(房総の土産品)をくれました。

うわぉ!!チーちく&チーかまは大好物だぁ!!ありがたや〜ありがたや〜。

しか〜も!すっごく巨大。直径6センチ×長さ30センチ。 よだれがナイアガラ。

PM8時で空腹でした。我慢できずに休憩所でひとくち。うっま〜い♪お茶と合うねえ。

さて帰るか。小売業は退出が面倒。警備で鞄をガバーっと開けて所持品検査があります。

今日の鞄はデカイから開けやすいわ。ほり。見ろ。 

提示すると、警備員の目がある一点に集中してました。え!?私なんも盗ってないよ!!

目線を追うと・・・・バックの中央に鎮座する『食いかけ巨大チーちく』 あ。

「これは?」「・・・頂いたチーちくです。」「あぁ!ちくわ!!何かと思った。」

・・・後ろにいた鉄面皮厚化粧美容部員に「ふ。」ってバカにされちゃいました。

興味本位で聞くんぢゃない!! 風前のトモシビの乙女心が傷ついちゃったわん。

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 娘はやるがチーちくはやらん!!(頑固おやぢ口調で) / さなえもん ( 2002-02-14 23:02 )
電ボ屋さん。 いかすみはイカがぷしゅ〜っと吐く墨で〜。からすみはボラの卵を焼酎で洗って干した大人の珍味っす。 茶色い干からびたタラコみたいだ。 / さなえもん ( 2002-02-14 23:01 )
警備員、食べたかったんじゃないでしょうか。「やるよ」って言葉を期待してたとか… / もんたーにゃ ( 2002-02-14 21:28 )
カラスミとイカスミってどう違うんですか?(マジ質問) / 電ボ屋 ( 2002-02-14 03:13 )
cloudsさん。 チーズが多くて美味しかったっす。 一口で食べられないから「ちくわ部分で一口。いっぱいのチーズ&ちょっぴりちくわ」と変化が楽しめますわ〜。 むふ。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:10 )
ユイさん。 お久しぶりです〜♪ チーちくテロ・・・・。確かに革命的なうまさじゃった・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:06 )
てつさん〜! おひさ!株シュミレーションどう? 私も落ち着いたらやるぞぉ!! / さなえもん ( 2002-02-14 01:04 )
ビッケさん。 しかも書類が入るビジネス用バックだったりする・・・・。おほほほ♪ / さなえもん ( 2002-02-14 01:03 )
kyoさん。 お土産品だす〜。チーズ部分は各種フレーバーあるらしい。めんたいチーズとか。 千葉の房総のお土産っす。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:02 )
スーパーしえろさん。 んも〜『口の中がチーちくでいっぱい』っす。美味しかったよ。房総のお土産っす。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:01 )
TAKEさん。 しかも横から見ると「なんか茶色いモノ」だもんね。しかも端っこがちぎれてるし・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:59 )
ガス欠コインさん。 大好物なので満腹でもウマイです! 警備委員にちょっと自慢げな気分になったのは内緒。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:58 )
うぃっち。 レギュラーサイズだと斜め切りしない?半分で一口サイズ。 休憩所では手でちぎったよ。 帰ってからは深川製磁の器によそってみました。 ボーンチャイナとよく似合うわ〜。 多分切ると思ふ。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:56 )
くっちーさん。 おぉ。大人の食材ですね! 主婦の幼馴染みが毎年作ってますよ。あれって2時間おきにひっくり返さなきゃいけなくて大変。 出来上がりは市販品の2分の1位だす。 手間がかかるよね。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:54 )
ジャムぼんさん。 私も飲めないくせにおつまみ好きだぁ〜!冷凍枝豆はレギュラーだぁ! チョコ柿ピーって初めて見た時『なんじゃこれ?』って思わなかった? わたしゃ初体験はお土産で貰って食べましたわ。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:52 )
しろねこさん。 開封済みだったからニオイが漏れてたと思われまっす!! 多分思っただろうね〜。にっしっし。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:50 )
咲良ちゃん。 しかも書類の上、ど真ん中にあったのよ。しかも開封済みで手でちぎったあとが。。。。あぁぁ・・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:49 )
よっちん。 ごめん。完食しちゃいました。2日しかもたなかったっす。 もし買えたらからすみの時に持っていくよ。 明日課長さんに聞いてみる。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:47 )
あーちゃん。 え?おしょうゆつけるの? 私はそのままで食べてる〜。今度つけてみようっと。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:45 )
かるきちさん。 あのチーって独特でうまいっすね。入手できるかなあ。出来たらからすみオフに持っていくわん。 聞いてみますわ。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:44 )
バニーさん。 おうちに帰ってからはじっくり堪能したわ♪ 白磁に映えるわ♪ / さなえもん ( 2002-02-14 00:42 )
asariさん。 チーちくをもぎって食べる幸せってものを味わってみました。 ではニオイを。はぁぁ〜〜〜〜〜(PCに向かって) どう? むふふ。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:41 )
しらぴょん。 日本酒か〜オトナだわ〜。 私単純だからチーちくで酔えるわよ。 うまいわ〜幸せだわ〜って。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:37 )
あみボンさん。 あれって買ったら1000円以上しそうだよね。好きなものが巨大。そりゃあなた。パラダイスっす。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:35 )
まわや〜んさん。 やっぱり『おつまみ』っぽいパッケージでしたよ〜。ちぎって食べたらうまかった♪ / さなえもん ( 2002-02-14 00:34 )
とんぼさん。 こちらこそハードスケジュールの合い間をぬってくれてありがとね! チビちゃん達がかわいかったわ〜!ますますとんぼさん親子ファンっす! / さなえもん ( 2002-02-14 00:32 )
りえさん。 ありゃ。コンビニにGO! 売ってるよ〜。レギュラーサイズなら〜。うまいぞ〜。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:31 )
仙川さま〜。 えっとね〜手のひら通り越してひじまで到達でっす!重いっす! / さなえもん ( 2002-02-14 00:29 )
まるるんさん。 お!わかる? 思わず『やべ。持ち出し票がないよ。」と地味に焦った気持ちが通じるのはあなただけと見た。 二重底・・・・その手があるわね。うっしっし。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:28 )
こまち娘さん。 お土産品だったよ。普通のチーズ味以外にめんたいチーズ・サラミチーズとかあるらしい。勝浦ロイヤルホテルの袋に入ってましただ。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:26 )
マッキーさん。 そりゃもうアナタ。『口の中いっぱいチーちく』と言う至福の瞬間が味わえますがな。 海沿いのお土産屋さんならあるんじゃないのかな? 土産品なんてどこも似て・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-02-14 00:24 )
みずのさん。 勝った・・・(何に?) 何だかねズッシリした重さがいいわよ♪ 房総のお土産屋にあるわよ。 うまうま。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:23 )
もはや別の食べ物なのでは…(笑)。 / clouds ( 2002-02-13 23:58 )
おひさしぶりです。ちーちくでテロでお起こすかと思ったのかな(笑) / ユイ ( 2002-02-13 21:14 )
さなえもん、おひさ!おいらも大好きだよ!!>ちーちく / てつ ( 2002-02-13 01:26 )
おほほほ、おねえさんのバッグからチーチクとは(笑)。大筒かと思ったりして。。。 / ビッケ ( 2002-02-13 01:10 )
私が警備員さんでも尋ねちゃうと思うな。新種のサンショウウオか!?なんて思っちゃうかもしれないし(笑)。ところで市販品ですか?興味あります〜♪ / kyo ( 2002-02-12 18:33 )
30センチ!食べたい!! / スーパーしえろ@チーちく好き ( 2002-02-12 17:40 )
サイズが変わると一瞬何か違うモノに見えたりしますものね〜^^ 鞄の底に怪しい生き物(笑)でもいたかのように見えたのでしょうね〜^^; / たけ坊 ( 2002-02-12 13:18 )
腹が減ってりゃ、何でもうまいんだ(笑)。めげるなよ、さなえもんっち。めげないか。 / ガス欠コイン ( 2002-02-12 00:08 )
ちーちくって、丸ごとかぶりつくのが正式な作法なの?恵方巻きみたいに。 / うぃっち@揣摩憶測 ( 2002-02-11 22:09 )
さなえもんどのがちーちくを食しているころ、口車はカラスミを食しておりました。にっしっし。 / 口車大王2号 ( 2002-02-11 21:38 )
あはははは・・・。ウケる・・・。ちーちく、大好き。チーズ鱈も、大好き。つまり、おつまみ系が大好き。今日高校生が、コンビニでするめと干しイケ買ってたなあ・・・。私がカバンにいつも常備しとくのは、ガムとチョコでくるまれた柿ピーだに。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 21:37 )
警備員さん、ホントは食べたかったりして…。なわけないか?(笑) / しろねこ ( 2002-02-11 16:30 )
チーちくもチーかまも好きーっ♪でも確かに乙女のかばんから食いかけのが出てきたらたまげるかも・・・(笑) / 咲良 ( 2002-02-11 12:41 )
チーちく!! ぼくも大好きです!!  半分ください〜。 あああ・・・よだれが止まらん・・・。(じゅるっ) / よっちん ( 2002-02-11 05:04 )
私も好き!醤油つけて食べるの!! / AHchan ( 2002-02-11 03:01 )
中のチーだけ喰うのが好きです。 / カル ( 2002-02-11 02:59 )
一口大に切ってつまようじで食べたい! / バニー ( 2002-02-11 02:25 )
うまそ〜!おいしそう〜! あぁ、香ばしい香りが漂ってきた気がする・・・(うっとり) / asari ( 2002-02-11 01:13 )
もちろん日本酒つきでしょ。あたりまえでしょ。でしょ?(呑めないのは十分知っておりますが。あえて。あえて。 ニシシ。 笑) / しらぴょん ( 2002-02-11 00:54 )
巨大チーちく・・・欲しいなあ。 ジュルっ。お腹減ってきた〜。  / あみボン。 ( 2002-02-11 00:49 )
あれはビールにも良く合うんだな〜。。それにしても相変わらずで御座るな(笑)。よかよか^^ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 00:41 )
巨大ちーちく美味しそうですわ〜。6日はありがとうございました楽しい時間を過ごすことが出来ました。後で気づいたのですが〜ひじきふりかけお忘れでは・・・?色鉛筆塗り絵も持ったままで・・・・。遠慮なく頂くことに決めました。帰りのバスがあったか気になってましたが・・・・どうでした・・・?次の朝「今日も来る?」と待ってる子供達でした。 / とんぼ ( 2002-02-11 00:34 )
ちーちく食べたくなってお腹がキュルル〜★ / りえinみやっち家 ( 2002-02-11 00:16 )
食べたいかも〜♪(笑) どれぐらい〜大きかったんでしょうね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 23:32 )
私も百貨店にお勤めしてたから情景が目に浮かぶわ〜(笑)。これからは二重底カバンをお勧めするよ た〜ッぷりチーチクいれて歩いてちょうだい(笑)★ / まるるん。 ( 2002-02-10 23:21 )
そんな大きなのは見たことない。業務用なのかしら?(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-10 23:03 )
私もチーチク大好き!そんなに大きいのは一度くらい食べてみたいな〜。 / マッキ〜 ( 2002-02-10 22:58 )
でかい!それはでかい。さすがに負けた・・・。 / みずの ( 2002-02-10 22:55 )

2002-02-09 ヤクザに義理チョコ。

突如『ケーキ食べたいよ病』が発症しまして、ちょっと抜けて近所のケーキ屋さんへ。

何にしようかな〜。むふ。むふむふむふ。にやけて歩いていると、悪そうなベンツ発見!

組長だ〜。どこ?・・・なんで自らクリーニング屋にいるんだ?血でもついてるのか?(偏見)

う〜っす。おねしょしたか〜? 「お〜さなえちゃんじゃね〜か。そこまでボケてね〜よ」

んじゃ。わたしゃケーキ買うんだもんね。じゃ〜な〜。 んぁ?来るの?

さすが組長。衝動買いのクセして20個近く買ってるよ。正にヤクザ買いっすね。

「ついでに買ってあげるから出しなさい」 うわ〜い!ゴチになりまっす!!

でもな。 お礼にレジ近くにあった犬の形のチョコ(¥320)を買ってあげました。

「ちょっと早いけどブァレンタインやで〜!義理じゃないぜ!人情でぃ!」

組長大感激。おお!安上がりじゃ!! 「・・・いや〜。お返ししないとなぁ・・・」

「気にすんな!日歩でトイチじゃ!!」 「随分たけぇな〜〜!」

一ヶ月で犬はどこまで出世して帰ってくるか!?  やっぱりチョコがいいな。むふ。

先頭 表紙

しらぴょん。 またまた。 あなたには肝臓のスペアが必要よ!!貰っとけ! ってあるのか? 裏の顔は知らないからなあ。 / さなえもん ( 2002-02-14 00:20 )
ぞ、臓器? 十分足りていますから大丈夫です。(汗) / しらぴょん ( 2002-02-11 00:51 )
けり子さん。 ベンツ型チョコ? しかもヤクザが大好きAMG仕様とか。 うぉぉ!食べたいわ!! / さなえもん ( 2002-02-10 23:54 )
しろねおさん。 なんかね。ダルメシアンのシルエットみたいなすらっとしたワンちゃんの形でプリチーだったよー。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:52 )
ジャムぼんさん。 ん?普通の格好だよ。 ヘタなチンピラの方がガラの悪い格好してるよね。 ブランド物をサラッと着こなすおしゃれオヤジだす。 遠目からみたらどこぞのお金持ちおじ様。 いいなあ。お出かけご馳走。  / さなえもん ( 2002-02-10 23:51 )
kyoさん。 あ。任侠チョコだったかも。ヤクザだし。 石原プロってどのくらいチョコ来るのかな。少なくとも北島さぶろー軍団より多そうね。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:48 )
うぃっち。 いやん。さすがに純真無垢なつっこみ♪ ほら。資金源にさ、スナック&風俗みたいな夜のお店がいっぱいあるんだよね。知らないだけで結構あるんだよー。 たぶん。セクシーでいいにおいのするお姉さまの差し入れになったと思われる。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:46 )
まるるんさん。 うぉぉ!!そんなに大きなチョコ貰ったら『シロアリの様な食いっぷり』で攻めます!!かも〜ん!! / さなえもん ( 2002-02-10 23:44 )
しらぴょん。 こらこら。いつの間にか話100倍の近所のオバちゃんぢゃないんだから・・・。 しらぴょんも買ってもらう?臓器一個義理チョコで進呈ってのはどう?  / さなえもん ( 2002-02-10 23:43 )
スーパーしえろさん。 車!?さすがにそれは・・・あ!!職場の台車がぼろい!!リクエストしてみようかしらん(マジ) / さなえもん ( 2002-02-10 23:41 )
くっちーさん。 お〜。なんてハイリターン。リトグラフって画廊と骨董屋では扱いが雲泥の差になる物がおおいよー。骨董価値がつくのは一握り。  / さなえもん ( 2002-02-10 23:40 )
りえさん。 バック? それもいいわぁ・・・(うっとり) ジム用のデカバックがぼろくなってきたの〜。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:38 )
あび。 ヘタしたらバイソン位になると思わない? だめ? むふふ。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:34 )
ガス欠コインさん。 むふ。しかも複利計算で。50万が気付いたら1000万みたいな。 えへへ。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:33 )
まやひこさん。 うまい!山田く〜ん!小指一本切ってあげて〜!! / さなえもん ( 2002-02-10 23:32 )
バニーさん。 むふふ。ケーキよかったっす♪ おごって貰おうと思ってなかったから遠慮せずにたくさん買っちゃいました〜。 あぁ。うまかった・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:30 )
asariさん。 み・・店一軒・・・そりゃ身売りしないと無理っすよぉ〜〜!! とか言って身売りしたら返品くらったりして・・・・。あうあう。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:28 )
lamanchaおねえ。 お〜。ジョカノさんは幸せ者だね〜。お幸せに〜。あやかりあやかり♪ / さなえもん ( 2002-02-10 23:24 )
あみボンさん。 それいい!!犬飼いたいなあ・・・。マンション暮らしだからダメだけど。 なまいぬ・・・・・かも〜〜ん!! / さなえもん ( 2002-02-10 23:19 )
仙川大明神さま〜。 鉛?ひぇ〜!東京湾に沈められる〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-02-10 23:18 )
みずのさん。 たまに言われます。「何者?」って。いや〜お客さんだっただけっす。世間話からお友達っす。その他、僧侶・政治家・画家・宮大工etc・・・。変り種満載友達の輪。 秘訣は『家族の友達=自分の友達』っす。ずーずーしく仲間に入ってます。むふ。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:17 )
あーちゃん。 い〜なぁ。本命チョコ相手がいてー。わたしゃ〜組長に人情チョコどまり。 くっそう。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:13 )
コタツムリさん。 はじめはお客さんだったの〜。そこからお友達だす〜。なんでもトップに立ってる人ってちゃんとしてるよね。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:08 )
こまち娘さん。 マジでいい人っす。(裏の顔を知らないから言える?) むっふっふ。きっと三段の箱になるかも。むっふっふ。 / さなえもん ( 2002-02-10 23:06 )
よっちん。 モロゾフはクッキーもうまいよね〜。ナッツがいい仕事してます。 オデットってクッキーうまいじょ。買ってみ? / さなえもん ( 2002-02-10 23:01 )
トイチということは犬がベンツになるのかしら?それともベンツの形をしたチョコかしら / けり子 ( 2002-02-10 20:46 )
犬の形のチョコ…、なんか可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-10 16:04 )
組長・・・まるでドラマの世界。どんな格好なんだろーー。今日はお出かけしておいしーものイッパイ食べたー!!るんるん。 / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:38 )
人情チョコって、ぐっとくるねぇ♪強面の方や硬派っぽい方々って、結構甘いもの好きなのかな。渡哲也を筆頭に石原プロの皆さまも超甘党らしいし(笑)。 / kyo ( 2002-02-10 00:35 )
組長が衝動買いしたケーキの行方が気になります・・・。やっぱり若い衆が20人、可愛らしいケーキを前にして、紅茶なんぞを召し上がるのでしょうか? / うぃっち@剣客商売 ( 2002-02-09 23:40 )
ベンツの形した乗れるチョコがいいな〜♪お尻の熱でとけちゃうか〜★ / まるるん。 ( 2002-02-09 22:38 )
いいなぁ。車貰えるのかぁ。羨ましい。 / しらぴょん ( 2002-02-09 19:19 )
そりゃあ、仁義を通すかたがたですもの。ホワイトデーには、車の一台も・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-09 19:09 )
口車、1932年のアルマニャック差し上げて、差し上げた方の作品のリトグラフ2枚に化けたことがあるっす。 / 口車大王2号 ( 2002-02-09 16:18 )
おもしろい話だね!!チョコがバックとかになるといいねぇ。 / りえINみやっち家 ( 2002-02-09 09:29 )
トイチだったら子犬が大型犬になりますかね(笑) / あびあび ( 2002-02-09 08:49 )
さすが組長、お返しまで1ヶ月余りか。日歩でトイチか(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-09 08:47 )
モロゾフあげて、トカレフが返ってきたら怖いです(笑) / まやひこ ( 2002-02-09 07:48 )
さなえもんのやくざネタはいっつもおもしろい(笑)見慣れたベンツに、さなえもんのつっこみ!ケーキよかったねぇ〜。私もケーキ、食べたいよ! / バニー ( 2002-02-09 05:56 )
うお!すごい楽しみ〜! 店1件分くらい来るぞ、きっとっ♪ / asari ( 2002-02-09 03:06 )
そういえば、私もジョカノにチョコ買うんだったわ! / lamancha ( 2002-02-09 02:04 )
お返しが生犬(なまいぬと読んでくれい)だったりして・・・生犬触りたいなあ。   / あみボン。 ( 2002-02-09 01:13 )
どうなるのでしょうね〜♪ わくわく〜♪ どきどき〜♪ 鉛〜☆? / おき楽大明神 ( 2002-02-09 01:01 )
すげぇなぁ。何者だぁ!俺は自分で高木屋のだんごでも買って食うとしよう。 / みずの ( 2002-02-09 00:50 )
おぉ。いつもの組長さんですね?(笑) あーちゃんも今、ケーキ食べたくて旦那に買ってもらったけれどチョコあげてないや。…でも去年あげた時お返し貰わなかったから、あげなくてもいいや。(笑) / AH "組長!あーちゃんもチョコ差し上げます差し上げます!!" ( 2002-02-09 00:45 )
ヤクザの組長さんとまで仲良しなんですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:31 )
ヤクザさん、いいひとですね(笑)どこまで出世するか、わくわく☆ / こまち娘。 ( 2002-02-09 00:28 )
モロゾフのチョコなんてどうですか〜?(←さっきテレビで観て覚えたて) / よっちん ( 2002-02-09 00:24 )

2002-02-07 ひどいあだ名。

友達がやってるお店に新人さんが入りました。 先日聞いてたからすぐ分かったわ。

ぽっちゃりさんでかわいい女の子。おにぎりにして転がしたくなるわ。いい子見つけたね。

『はじめまして〜。友達のさなえもんだす〜。よろしくね♪いずみちゃん♪』

すると新人さん。ポカンとしてる。自己紹介が足りなかったかな?と口を開けた瞬間。

レジにいた友達が助走つけて頭ぶった〜!!いって〜〜!!あにすんだ!!あだだだ・・・

『めぐみ!!めぐみちゃん!!』へ?この間『いずみちゃん』って言ったじゃん。

『履歴書の写真が水戸泉に似てたの!心のあだ名だったの!』(内緒話)

あんた・・・こんないい子つかまえて。そりゃひどすぎだ。こんな奴だけどよろしくね。

そんな友達に私が昔つけたあだ名。 『ぺろんちょ』

ジムのロッカーでGパン脱ぐ時、いっつもパンチーまでついて行っちゃって

『お尻がペロンと出る』から。 

もしかして私のほうが最悪? えへへ。(笑えば誤魔化せると信じて疑いません)

先頭 表紙

りえさん。 って事は、セクシー体形っすね!あれは腰が高くてヒップがグラマーだと「ぺろ」っとむけるんだよね。南米人にモテモテでしょ? / さなえもん ( 2002-02-10 22:58 )
よっちん。 あぁぁぁぁ〜〜〜!!ごめんね〜!!抜けてたぁ〜〜!!突っ込み返ししてポチッと押したらエラーになったの忘れて次に行っちゃったよ〜〜!!こちらこそ悪いことしちゃいました。ごめんなさい〜!よっちんの突っ込みはいつも優しくて傷つくような事はないよ。逆に気を使わせちゃってごめんね。よっしゃ。今度あったらお詫びに・・・えーっと。。。。なんかしちゃる。 / さなえもん ( 2002-02-10 22:54 )
それなら、私もペロンチョかも。。。 / りえINみやっち家 ( 2002-02-09 09:31 )
↓あっ、ぼくへのつっこみ返しが無い・・・。 悪い事を書いてしまいましたか・・・? すみません・・・。 / よっちん ( 2002-02-09 01:35 )
電ボ屋さん。 砂州子はんはふっくら色白京美人だもんねー。 えび満月は抹茶入り玄米茶だすね。ツルカメ大袋ある? / さなえもん ( 2002-02-09 01:26 )
しろねこさん。 さすがにフォローが出来ないよね。 ま。本人は気づいてなかったからよし! 友達には釘さしておきましただ。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:24 )
うぃっちりん。 なんで?かわいくていいじゃん。えりりん。 んじゃ。えりワン。 これでよし! / さなえもん ( 2002-02-09 01:22 )
スーパーしえろさん。 そのかぼちゃんオリジナル気になるワン。 かわいいなあ。かぼちゃん。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:21 )
真賀砂州子さん。 えび満月。昔浅草で大袋かったのよ〜!1000円で死ぬほど入ってたのよ〜!思いっきり食べたら歯の間に小エビの足がはさまるはさまる。 飽きの来ないお姉さまって事だすな!! / さなえもん ( 2002-02-09 01:20 )
あみボンさん。 貧相ってあんた・・・もしかして。スレンダー美人って事じゃないっすか!? いいなあ。すれんだー。 あ〜。体重計が怖い。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:17 )
あーちゃん。 ポメがゴリ・・・・。ゴリさん。。。。。やっぱり太陽にほえてる? / さなえもん ( 2002-02-09 01:14 )
ジャムぼんさん。 あれは女顔なのだろうか・・? みんな『ひどいあだ名』ってなにかしら持ってるものなのね・・・・。ちょっち安心。(すんなって?) / さなえもん ( 2002-02-09 01:12 )
コタツムリさん。 私もあなたにお会いしたいよぉ〜!!(マジで) いつかお会いしましょうね!!  / さなえもん ( 2002-02-09 01:10 )
砂州子はんの「えび満月」に爆笑。 / 電ボ屋@食品店勤務 ( 2002-02-09 01:05 )
asariさん。 い・・いや・・さすがに『みといずみ』だったら気づいてましたよぉ〜!!それで言ったら確信犯っすな。むふ。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:04 )
電ボ屋さん。 ジャガイモっぽい雰囲気・・・わかる気がするわ・・・。では北島さぶろーに売り飛ばしましょう!「じゃがいもの会マスコット」として!! だめ?すいません〜〜!!! / さなえもん ( 2002-02-09 01:03 )
仙川さま〜。 理由を聞かなければ大和なでしこっぽいですよね〜。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:01 )
lamanchaおねえ。 きゃ〜お久しぶり〜〜!!忙しいんでしょ。大丈夫かい? ・・・ブリーフっぽい顔・・・前開きっぽい顔?う〜む。むむむ。気になるわ・・・。 / さなえもん ( 2002-02-09 00:57 )
みずのさん。 わっしょい!わっしょい!!ぬぉ〜!お神酒もってこ〜〜〜い!! / さなえもん ( 2002-02-09 00:52 )
ガス欠コインさん。 はい〜お疲れです〜。とんぼジュニアはかわいかったねー。 しかも美人ママだったわん。いや〜いい日だったわ。 / さなえもん ( 2002-02-09 00:50 )
みやさん。 さすがに聞いた瞬間は固まりましたよ。「ぺろんちょ。あんたひどすぎ。」と突っ込んでおきました。 いい奴なんだけどね。 / さなえもん ( 2002-02-09 00:46 )
kyoさん。 笑いながら頭の上に『?』が5〜6個出てました〜。でも感づかれなかったっす。 せーふ! / さなえもん ( 2002-02-09 00:38 )
もいっちょ。まるるんさん。 私の尻ぢゃな〜い!友達の尻(洋ナシタイプ)だす〜!! 写真写り悪かったのかなぁ。本人は結構かわいかったっす。 / さなえもん ( 2002-02-09 00:33 )
まるるんさん。 竜巻!?日本って結構多いって言うもんね。だいじゃうぶでした? マジでとんぼさん親子の日程だけ小春日和ですわ。 お天気ファミリーよぉ〜!! 召集かけてみて! / さなえもん ( 2002-02-09 00:30 )
こまち娘さん。 野球選手と同じ? ま・まさか・・・くろまてぃー・・・・・ / さなえもん ( 2002-02-09 00:26 )
水戸泉に似てるということからつけたあだ名とは、女の子では、ちょっとかわいそう…。 / しろねこ ( 2002-02-08 23:51 )
先に言っておこう。「えりりんって言うナ」(泣) / うぃっち@やぶへび ( 2002-02-08 21:30 )
かぼちゃんというあだ名の友達がいた。電車の中で知らない人にいきなり「かぼちゃそっくりだ」と言われたかららしい。でも、本人も気に入ってた。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 19:02 )
私はえび満月。  / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 16:56 )
私・・・●●沼の犬 ってあだ名だった。●●沼にいる貧租な野良犬に似てるって。 きーっ!ぷんぷん!  / あみ犬。 ( 2002-02-08 15:45 )
実家のポメラニアンに「ゴリ」とあだ名をつけて実際に呼んでいます♪ ウフッ♪♪ / AH "最悪?" ( 2002-02-08 14:33 )
あははは・・・・。超ウケるよーー。みといずみに似てる人って、そういえば結構前の恋のからさわぎ(フジテレビ)に出てましたよね!いやはや私のあだ名も「パパイヤ」だの「ゴリッチュ」だの「ブタ」だの、ろくなものがない。ペロンチョならかわいい! / ジャムぽん ( 2002-02-08 14:31 )
サブタイトル欄、うらやますぃー。さなえもん様にもとんぼ様にもお会いしてみたーい♪私、子供の頃「おばあちゃん」て呼ばれたの傷ついたなあ。 / コタツムリ@いまではすっかりおばあちゃん(笑) ( 2002-02-08 08:57 )
「いずみちゃん」で良かったすね〜!「みといずみちゃん」だったら泣かしてたかも。。。(笑) / asari ( 2002-02-08 02:36 )
僕が一番衝撃を受け、且つ本人を見て非常に納得したあだ名は「じゃがいも」でした。見た瞬間にどの人が「じゃがいも」なのか聞かなくてもわかった(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 01:45 )
ん〜☆ 名前は〜と〜っても可愛いのに〜☆ あのイメ〜ジが〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 01:22 )
私が聞いたことの有る一番可愛そうなあだ名は、「ブリーフ君」。顔がブリーフみたいなんだって…。 / lamancha ( 2002-02-08 01:00 )
\おにぎりワッショイ!おにぎりワッショイ!/ / みずの ( 2002-02-08 00:26 )
水戸泉に似ている女性かあ。まったく想像がつかん。それにしても、子供好きだねえ。僕もほんとはそうなんだけど、ちょっと遠慮していた。 / ガス欠コイン@昨日はどうも。 ( 2002-02-08 00:18 )
。。。水戸泉はかわいそうだなぁ。。。(苦笑) / みや ( 2002-02-08 00:09 )
どっちもひどいと思います。 でも、べろんちょ見てみたいな〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-08 00:08 )
はぁ?って気持ちだったんでしょうね、いずみちゃん。あ、めぐみちゃん…(汗)。ははは(大汗)。 / kyo ( 2002-02-08 00:04 )
水戸泉関に似ためぐみちゃん・・・想像しちゃったよん。さなえもんちゃんのお尻と一緒に頭の中で並べちゃったわ〜★ / まるるん。 ( 2002-02-07 23:59 )
サブタイトル欄↑。いいな〜コッチは嵐だったわ〜竜巻があったのよ〜。とんぼちゃ呼ばなくっちゃ。 / まるるん。 ( 2002-02-07 23:57 )
あはは。またしても良い笑いをいただきましたっ!あだなってそーゆーもんですよ。わたしのあだなは、「○○選手」でした。野球選手の名字と同じだったから(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-07 23:55 )

2002-02-03 恥ずかしい聞き違い。

私の友達に『ねえ。それ本当に天然だよね?』ってくらい聞き間違える子がおります。

悪気もウケ狙いもなく、さらっと言うので逆にインパクト大。

更に言い間違いも多く、彼女曰く『脳の文字変換がついていかないの〜ふしぎ〜』う。うん。

うちでみんなでお喋りしてると「腸内洗浄」の話題になりました。

「あれってね、した後に五感が研ぎ澄まされる感じになるんだってよ」ふ〜んそうなんだ。

すると心底驚いた顔で『え!股間が研ぎ澄まされるの!?洗うから?』 ・・・おい。

そして「どっか温泉行こうよ〜」「なかなか休みがあわないね〜」「仕事がね〜」

すると彼女。「のんびりしようよ。いつもタネ馬の様に働いてるんだからさ〜」

おい!!馬車馬でしょ。ばしゃ!!

「・・・・・あ。」  かぁ〜〜〜〜。(一気に赤面)なぜかトイレに逃げる。

2分後「ごめん。馬車馬なんて言って・・・はずかし〜!!」

ちっが〜〜う!!  

先頭 表紙

よっちん。  ・・・やっぱり?私達最低女なの・・・・縁は遠くなるばかり。てへ☆ / さなえもん ( 2002-02-09 00:41 )
ビッケさん。 え!?家庭用もあるの? 友達はお店(?)でやったんだって。ピコシャワーって言うの?友達に教えてあげよ!!ありがとね!! / さなえもん ( 2002-02-08 00:55 )
もんたーにゃんこびん。 お〜。仲間〜。わたしゃ〜成人式過ぎても『ルパンださ〜』って思ってた。 どこの方言?ダサいのか? いいんだもん。馬鹿でも大地に踏ん張って生きていくんだもん。  / さなえもん ( 2002-02-08 00:54 )
瀬名さん。 激しいことも『天然』の二文字で済まされるキャラ。 ちょっと欲しかったりしてますわ。 アナタもいかが? タネ馬。いらない? / さなえもん ( 2002-02-08 00:52 )
KEIさん。 んま。アナタも空耳体質なのね。 どんぞどんぞ。遠慮しないで使って。種馬。 院長あたりに。「俺だって患者さん相手にタネウマのように働いてます!!」   無理か。。。。ひぇ〜すいません〜〜!!! / さなえもん ( 2002-02-08 00:51 )
葵さん。 ええ〜っとえとえと。。。女の子だけどタネ馬だからミスミスター?あれ?ミスター・・・・ぷしゅぅ〜〜〜〜(耳から煙) / さなえもん ( 2002-02-08 00:49 )
しろねこさん。 そだね。たまにすっ飛び過ぎて『はぁ!?』って威嚇されてますが。そして威嚇してるのは大概私だす!! / さなえもん ( 2002-02-08 00:48 )
うぃっち。 えっとね。カッポーそろって便秘でね。腸内洗浄デートしたんだって。 すごくない? ってこら。誰が純情可憐だって?あ? こら。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:46 )
おぽぴさん。 焼肉屋だったら追い出されて・・・げふ!!すいませんすいませんすいません!! あ。とんぼさんとTDLどうでした? / さなえもん ( 2002-02-08 00:42 )
しらぴょん。 さすが深いことサラッと言っちゃうじーちゃんだわ!! 未来のダンナを見た気がします。紹介してください。さあ。私の事を祖母だと思って。(意味なし) / さなえもん ( 2002-02-08 00:40 )
綾丸さん。 かわいい〜!!いいなあ。そんなハートウォーミングな聞き違い。 それに較べてタネ馬・・・すいません汚れきってます。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:39 )
あっちゃまさん。 ちこつ・・・・そりは燃える赤面が待ってるねえ。 青い思い出だねぇ・・・意味なく遠い目。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:38 )
くっちーさん。 地元で一人暮らししてると『たまり場』と化しちゃいますだ。 用もないのに人が来る。 買った覚えのないお菓子がいっぱい。 なんでや。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:35 )
ガス欠コインさん。 それは・・・きっと「我が家スラング」でしょう。 たぶん。  / さなえもん ( 2002-02-08 00:33 )
asariさん。 そっか。ある意味大変だよね。あっていたのか・・・・ってこら。 まいっか。(いいのか?) / さなえもん ( 2002-02-08 00:31 )
スーパーしえろさん。 いんや!!天然です!!  (よし。これで丸くおさめたわ・・・・こそこそ・・・) / さなえもん ( 2002-02-08 00:30 )
仙川さま〜。 あなたのまわりには〜和み系さんがたくさんってイメージです〜。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:29 )
あーちゃん。 日記のみなさんも一人確保しておくといいですだ。 ネタ切れしませんぜ。 むっふっふ。 ねた馬。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:26 )
よっちん。 季節労働者だったんだね・・・。河内流の歌い手みたいだ。盆踊りシーズンに一年分稼ぐの。 大変ぢゃ。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:23 )
電ボ屋さん。 むふ。そう考えると、私ったら人間国宝に囲まれて生きてるわん♪ お一人いかが? / さなえもん ( 2002-02-08 00:21 )
kyoさん。 はい〜。モンダミン持って来た友達だす。 私の周りの天然の中でも異才を放つ大物だす!! / さなえもん ( 2002-02-08 00:16 )
cloudsさん。 お初です〜!かな?(いい加減ですいません) いいなあ。 日記ネタ体質ですね。 笑いながら許すはずが、解散するまでみんな思い出し笑いでニヤついてました。あ〜ごめんよ〜!! / さなえもん ( 2002-02-08 00:12 )
ジャムぼんさん。 うら若き乙女は使用禁止令だす。キャラ変るでぇ〜。 ええ。帰るまでず〜っと真っ赤っ赤でしたわ。 みんな思い出し笑いが止まらなかったの。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:09 )
あみボンさん。 だめよ!!心まで売っちゃだめ!!(意味なし) / さなえもん ( 2002-02-08 00:06 )
みずのさん。 では、明日からダッシュの練習しましょう。足が速くなると・・・来るぞぉ〜!!タネ馬話! 多分。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:03 )
まるるんさん。 女子だす。 でもタネ馬。 アイツなら天然パワーで出来そうだ。 / さなえもん ( 2002-02-07 23:59 )
こまち娘さん。 ある意味天才じゃないかと。この間はストローと勘違いしてマドラー吸ってました。 さすがだす。 / さなえもん ( 2002-02-07 23:55 )
みやさん。 はじめまして〜♪ 周りが和みますよ〜。ま。たまに脱線しすぎて鼻から魂が抜けそうになりますが。 ビバ天然。 / さなえもん ( 2002-02-07 23:53 )
oh!ピコシャワーの事だね!便秘に悩む僕も持ってるよ!使うとホントスッキリするよ。でもその姿人に見られたら自殺するかも。。。(笑) / ビッケ ( 2002-02-07 01:16 )
るぱんの歌を「ルパンです〜♪」っていう自己紹介の歌だと思って15年ほど生きてきた私には、彼女を他人と思えません。 / もんたーにゃ ( 2002-02-06 14:38 )
あははははは、思わず笑ってしまいました。天然にしては激しいですね(笑) / 瀬名 ( 2002-02-06 13:36 )
私もけっこう聞き違いして恥ずかしい目に遭うこと多し。きをつけよっと。 / KEI ( 2002-02-05 16:31 )
彼女はミスターレディだったので砂。 / ( 2002-02-04 23:35 )
いや〜、いいな〜。天然ボケって…? みんなが笑えるような雰囲気が、いいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-02-04 22:53 )
「洗うから?」って・・・。理論立てて間違ってますな(笑)#それよか、なんで「腸内洗浄」の話になったのか、そっちの方がきになるっす・・・。 / うぃっち@純情可憐 ( 2002-02-04 20:50 )
友達家族と一緒に行った居酒屋で、そこんちの子がコンセントに指つっこもうとしていたの。思わず大声で「あかん! 感染するで!」・・・感電だっちゅーの。もう行けないあの店(ーー;) / おぽぴ ( 2002-02-04 18:43 )
ウチのじーちゃんに近いものがあるだわよ。ウチのじーちゃんがアメリカから帰ってきてから「こーぴぃ。こーぴぃ」っていうのね。何の事かと思ったら「コーヒー」のことだった。で、爆笑してたら実は韓国語ではコーヒーのことを「コピ」っていうんだって。どこで覚えてきたんだ??? / しらぴょん ( 2002-02-04 13:10 )
昨日、マメ子に「ただでさえ〜〜なのに」と言ったら「サザエさん〜〜なのに」と聞こえたと言って、一人で受けていました。 / 綾丸 ( 2002-02-04 11:02 )
昔デートで海岸に行ってゴツゴツした岩に座ってて立ち上がるとき「あ〜恥骨が痛い…」って言ってしまったワタシ。尾底骨の間違いでした(>_<) / あっちゃま ( 2002-02-04 08:26 )
相変わらず、集まっておりますのぉ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-04 03:46 )
フットボールの世界に引退した、有名な柱谷兄弟というのがいる。ある日、N○Kの解説で兄貴が、「もっと“だんきゅう”をつけないとだめですね」。15秒ほど考えて答えが出た。それって、緩急やろうが。最低5回は言っていた。N○Kも教えてやらんかい、しばらくして、今度は弟がN○Kで同じ事を言っていた。弟を不憫に思った(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-04 03:10 )
馬車馬と種馬、どっちが大変なんだろう。。。って考えたら、「種馬」って答えが出てきた。合ってる気がする。。。彼女。。。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-04 02:27 )
私もよく間違えます。このごろは、頭で思ってることとちがうことを言っています。これは、天然というより、ぼけでしょうか? / スーパーしえろ ( 2002-02-04 01:04 )
おき楽の周りにも〜♪ ←も含めて〜天然さんが〜♪ 多いですよ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 00:50 )
ネタ馬で砂。 / AHchan ( 2002-02-04 00:45 )
種馬って、働くの春だけなんですよね〜。 1年分を一気に、ってかんじで。 / よっちん ( 2002-02-04 00:41 )
やはり人間国宝に申請すべきで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 00:22 )
それって、もしかして、お正月にリポDかリゲインか、持って来たっていう、あの人ですか?もしそうなら、親しみ感じます〜ぅ♪ / kyo ( 2002-02-04 00:16 )
僕も恥ずかしいぐらい聞き間違えます。1日に1度や2度じゃありません。間違える本人は必死なんで、こうして笑いながら許してやってください…(笑)。 / clouds@お初かな? ( 2002-02-04 00:04 )
ウケる。。。メモって使わせていただきたいくらいです。彼女はほんとにはずかしかったんだろうな。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 23:51 )
タネ馬・・・ちょっと羨ましいかも・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-03 23:50 )
あはは、種馬のように働いてみたいものだ(爆) / みずの ( 2002-02-03 23:35 )
股間が研ぎ澄まされるって・・・・。女子だよね(笑)。いやタネ馬だから違うのか〜〜〜(爆!) / まるるん。 ( 2002-02-03 23:32 )
あはは。良い笑いをいただきましたわ〜♪間違え方がおもしろいですね。 / こまち娘。 ( 2002-02-03 23:26 )
はじめましてぇ,いやぁ、そうゆう子がいるから人生楽しいね♪ / みや@よろしく〜 ( 2002-02-03 23:25 )

2002-02-02 決死の犬の散歩。

姉がビーグルの子犬を買ってきました。すっごく可愛いっす。みんなのアイドルだす。

我が家は絶えず犬のいる家庭でした。母が「小型犬は吠えて怖い」と言うので全て大型犬。
(昔いた近所のスピッツが吠え立てて怖かったんだって)

セントバーナード→オールドイングリッシュシープドック(日産キューブCMのムクムク犬)

そして今がハスキー。20`以下の犬は初めてだす。いやー踏みそうになるね。

大型犬のいいところ。無茶しても大丈夫。踏んでも乗っても大丈夫。

思い出の面白エピソード貯金はいっぱい。今日はその一つでお茶を濁そうっと。手抜きだねぇ。

ハスキーが一歳半の夏。暑さが厳しいので、日中は車庫のはずれにつないでました。

兄のボロ車のジェットスキー牽引部分に鎖つないで。これでよし!

数時間後、車庫に行くと車&犬がいないよ?どこか連れてったの?

兄に聞くと「いとこが買い物に乗ってったぞ」「ディノは?」「え?」

その頃。いとこは犬に気づかずに快適ドライブ中。信号で止まると「いぬ!!いぬ!!」

と歩行者が騒いでる。 んぁ?なんだよ。「お兄ちゃん!犬引きずってる!!」 なにぃ!?

急いで降りるとそこには!!

「へっへっへ!まだまだいけるぜ!俺はやるぜ!!」と目を輝かせたディノ君。

まだ住宅街の中だから40キロ位だったらしいけどさ。

きっと彼は『うぉ〜!今日の散歩はアグレッシブぢゃ〜!ぬぉ〜〜〜!!!」

って感じだったんだろうね。満足気に助手席から降りた姿は脳裏に焼き付いてます。

先頭 表紙

うぃっち。 一応そういうことにしといて。 ま。全く気にしてなかったけどね。 自慢そうな顔してたよ。 / さなえもん ( 2002-02-04 00:35 )
てつさん。 犬も人も大ざっぱなんです・・・・。『まだ足りないぜ。俺はやるぜ。』って顔してましたわ。。。。 / さなえもん ( 2002-02-04 00:33 )
あび。 私もよくやった〜!肩に手を置くといいんだよね。 危ないんだけどね〜。 / さなえもん ( 2002-02-04 00:27 )
こまち娘さん。 日頃バイクで跳ばしてたから疑問を持たなかったみたい。逆に『足りないぜ』って顔してましたわ。 ガッツ犬っす。 / さなえもん ( 2002-02-04 00:25 )
あーちゃん。 そうそう!幸せ体で表現してま〜っす!って感じだよね。 たまにバイク引かせて有り余った体力を消費させてたわ。たくましいぜ! / さなえもん ( 2002-02-04 00:22 )
あみボンさん。 一度母の田舎の岩手で犬ぞりさせてみたのよ・・・(タダの子供用のそりだけど) 急発進するから一瞬で振り落とされました。 動物相手はうまくいかないねえ・・・。くっそう。 / さなえもん ( 2002-02-04 00:19 )
ジャムぼんさん。 あらら。でも可愛いでしょ〜。私もしたわ。犬の子育て。どこでも潜り込むんだよね。  / さなえもん ( 2002-02-04 00:16 )
まるるんさん。 一回怖い思いしちゃうと仕方ないよね。 私は怖い思いしてないけど蝶々が怖い〜!ぎゃぁぁぁぁ〜〜!! / さなえもん ( 2002-02-04 00:11 )
もんたーにゃんこびん。 父の同級生がペット屋でさー。大きくなりすぎた犬をほとんどタダで貰ってましたわ。 といっても4ヶ月半とかだったけどね。 子犬とは名ばかりのでかさだったわ・・・。10キロで子犬って・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-04 00:06 )
スーパーしえろさん。 おお!改名おめでとうございます!気持ちの問題だけど、気分転換になるし、占い遊びって結構おもしろいですよね♪ / さなえもん ( 2002-02-04 00:02 )
あやまるさん。 1歳半って一番体力が有り余ってますからねえ・・・・帰ってきても興奮冷めやらず、バイクでもう一回行きましたよ。 若いって素晴しい・・・のか? / さなえもん ( 2002-02-04 00:00 )
くっちーさん。 はい。体力だけは有り余っておりますが、頭の中は空っぽでいい犬です。 迷子になって他の家に飼われていたのに義民を感じなかったボケ犬だす。迎えに行かなかったらあのまま死ぬまで飼われてたよな。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:57 )
ガス欠コインさん。 そういえば日本犬って飼った事ないなあ。忠実だって言うよね。飼い主以外は懐かないから来客の多い我が家ではダメって事になってましたわ。恐るべし。母のナゾの持論。  / さなえもん ( 2002-02-03 23:54 )
ビッケさん。 かわいい!!いいなあ。フレンチブル。うちの近所にもいますよ〜。そういえば吠えてるところ見たことないなあ。気性が優しい感じがするよね。いいなあ。。。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:51 )
くるみさん。 昔近所にいたスピッツの気性が荒かったのでその影響みたいです。 大型犬ってあんまり無駄吠えしないし、ブルブル振るえないって所で評価が高いんだって。 う〜む。変な持論。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:48 )
仙川さま〜。 そうですね〜。彼にとっては暑さが最大の敵ですよ〜。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:45 )
kyoさん。 多分すっごくびっくりしたんだろうなあ・・・。バツの悪そうな顔で帰ってきましたよ。犬の大満足顔と好対照じゃった・・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:42 )
asariさん。 うちもしてたよ。やっぱり思いっきり走らせてあげないとストレスがすごくて穴掘っちゃうのよ。しかも巨大な穴。 慣れるとね『次右〜。止まるよ〜。』とか言うと分かってくれてたよ。ギアシフトの音で聞き分けてくれてます。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:40 )
しろねこさん。 手抜きだと原チャリで散歩してたんだけど、全力疾走させると50キロ出してましたよ。ま。若かりし時のピーク時だけどね。まだまだ余裕の顔してたって。やるなぁ。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:35 )
みずのさん。 そ・・・そりは・・・。燃費があがりそうですね・・・。あいつらすっごい食欲。兄は「フン製造機」と呼んでました。 いや〜、出す方もビックで。。。。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:32 )
よっちん。 あ〜それわかる。子犬の時はちっちゃいからねえ・・・でも前足がぶっとい。でかくなる証拠。 / さなえもん ( 2002-02-03 23:27 )
たらママさん。 始めまして〜。活用してくれたんですね♪ しかも大吉なんてすごいなあ。私は小吉でしたわ〜。  / さなえもん ( 2002-02-03 23:24 )
あぁ。なるほど、決死だったのはディノ君の方か・・・。 / うぃっち@流汗淋漓 ( 2002-02-03 18:13 )
か、かっちょいい!!犬の能力を最大限に活かしてあげた(?)のですねん。さぞかしきもちよかったことでしょう>ディノ君 / てつ ( 2002-02-03 15:45 )
自転車に乗ってて、原チャリの友達に引っ張ってもらったことありますよ。あれは楽で良かった(笑) / あびあび ( 2002-02-03 02:29 )
ディノ君、元気ですねー。ほんとは、思いっきり走りたかったのかしら。 / こまち娘。 ( 2002-02-03 01:12 )
頼もしいぜディノくん!! でも元気な犬って、走ると楽しそうですよね〜♪ / AHchan ( 2002-02-02 23:56 )
さすが・・・さなえもん家のワンちゃん♪  私は犬ゾリみたいに引っ張られたい。  / あみボン@ちょっとMな夜。  ( 2002-02-02 20:50 )
うちにもビーグルいますよー。めすなんだけど、庭に置いてたらいつのまにベイビーが・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-02 19:47 )
小さいころ犬を飼っていたのでもともと犬好きだったんだけど・・・大人になってから放し飼い犬に追いかけられてからワンワンは怖いっす。動かないのなら大丈夫なんだけど・・・・ドキドキドキドキ^_^; / まるるん。 ( 2002-02-02 19:11 )
細かいことは気にしない。それがハスキーくんのいいところですなあ♪いいなあーうち、きちんとした種類のイヌかったことないだよ。兄の柴がはじめて。両親も昔の家だからずっと飼ってたけど、オーーール雑種だったそうな。雑種家系。 / もんたーにゃ ( 2002-02-02 15:55 )
犬ぞりにのってオーロラを見に行きたい、という話をしていたところでした。。。やっぱりHD変えました。心機一転のHD変更だったので、せっかくなら縁起のいいほうが・・・今回は大吉でございます。(PCと占いという関係もなかなかおもしろいですね) / スーパーしえろ@1時間だけちあでした ( 2002-02-02 15:26 )
引きずる方も引きずられる方も、パワフルですな。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:47 )
をを、さすが犬ぞり犬じゃ。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-02-02 03:51 )
日本犬もいいぞう。この間、柴犬とギャバリエっていう洋犬の撮影やったんだけど(仕事で)、柴犬は清楚で生真面目で良かったよ。あ、名前は遠慮しとくわ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-02 02:46 )
うちのフレンチブルは時々小さな子供に豚と間違われる。。。まあ確かにそっくりなんだけどね(笑)。でもフレンチブルってホント鳴かないんだよね、まだ一回しか鳴いたところ見たことが無いよ。 / ビッケ ( 2002-02-02 01:44 )
ビーグルもちびっこいとタカをくくっていると大変な目に遭うらしいですな。小型犬は吠えて怖い。では大型犬が吠えたらもっと怖いではないか(笑) / くるみ ( 2002-02-02 01:39 )
さすが元気な〜ハスキ〜犬〜♪ 雪道えお比べれば〜♪ まだまだ〜余裕なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 01:18 )
ディノ君の横で、いとこ君がどんな顔をしていたのか、見てみたかったー。ドキドキもんだよねー。 / kyo ( 2002-02-02 01:12 )
大型犬はバイクで散歩するっていいますもんね〜。さすがですぢゃ。 / asari ( 2002-02-02 00:47 )
わんちゃん、無事で良かったね…。 しかし、車で散歩したことになるね〜。でも、よく付いていけたよね…。なんか凄いな〜、わんちゃん。 / しろねこ ( 2002-02-02 00:24 )
ボルボのエステートは、大型犬が標準装備になるらしい。 / みずの ( 2002-02-02 00:24 )
ぶ、無事でよかったですねぇ・・・。 ぼくの友達は、チビって名前のでっかい犬を飼ってましたよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-02 00:18 )
はじめまして。私もHN占いさせていただきました。ありがとうございます。大吉でした。犬は・・・こわいです。 / たらママ ( 2002-02-02 00:14 )

2002-01-30 りんご運転。

ワタクシ、運転が仕事の一部だす。 夕方運転してると小腹がへるへる。

そんな時プチトマト食べるの好き。 スナック菓子はクズが散るんだもん。

今日も外回り。何かお菓子持っていこ。 おやつBOX直行。なんかない?

すると頂き物のりんご発見。 こ・・・これは・・・・・

以前、昼食を食べ損ねて空腹が頂点。出先で頂いたりんごを丸かじりつつ運転してました。

半分食べたところで曲がり角。あ。両手使いたい・・・・。

いい感じに食べ進んでいたので、このままでいけるわ。 あが。

おお!私のアゴって丈夫だわ!ああ、下半分の視界がない・・・・

りんごを咥えて右折すると、信号待ちの対向車のオッサンがすごい形相で驚いてました。

よく考えると・・そうだよねぇ。曲がってきた運転手の顔がりんごで覆われてるんだもん。

と・・・とりあえず、りんごはやめておくか。 って言うか、車内で食べちゃだめ?

先頭 表紙

おぽぴさん。 そうそう!一人でシーハーしてますだ。 ヘタ取るのが難点なんだけどね。運転中。 / さなえもん ( 2002-02-02 01:02 )
ちあさん。 はじめまして♪ 変える?あんまりよくなかった? 私は小吉でしたー。 でも開き直ってますだ!気分は大吉だからいいんだもん。  / さなえもん ( 2002-02-02 00:58 )
まさや〜んさん。 ひぇ〜!!すいません〜〜〜!!なんだかね。笑う前に『ぎょ!!!』って顔でしたわ。  / さなえもん ( 2002-02-02 00:55 )
パオラさん。 いえいえどういたしまして。友達がメールで教えてくれたの。 おもしろいからリンクはってみました。 やってみてくれたんだね。ありがとね。 / さなえもん@こちらこそはじめまして♪ ( 2002-02-02 00:53 )
綾丸さん。 むう。スイカの場合、歯で皮をむかないと・・・・前歯鍛えなきゃ!!がぶ!! / さなえもん ( 2002-02-02 00:52 )
真賀砂州子さん。 ええ。私は善良な市民ですのよ。 ちょっと食いしん坊さんなだけ♪ だめ? / さなえもん ( 2002-02-02 00:50 )
ビッケさん。 そのまま吉本に下取りしてもらうと良いと思われ・・・・だめ?だよね。 ごめんなさい〜!!!!! / さなえもん ( 2002-02-02 00:48 )
あみボンさん。 では今度はアジの塩焼きでも咥えてみようかしら。 あ。美容室行かなきゃ。「サザエセットお願いします」 あ。私ショートカットだ・・・・。ズラか?やっぱり。 / さなえもん ( 2002-02-02 00:45 )
うぃっち。 そこで『いる。』って言われた場合の引渡し方法は?やっぱり大リーグボール? / さなえもん ( 2002-02-02 00:43 )
もんたーにゃんこびん。 いやん♪そんなに見つめないで・・・・ってこら。 マーブルチョコは手がべたつかないから最適だね♪ 柿の種もいけるぞ。  / さなえもん ( 2002-02-02 00:41 )
kyoさん。 私は曲がる時だけだったから大丈夫でしたよ。ものの5〜6秒だったと思われ・・・。そういえば長期戦になったらやばかったわ・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-02 00:38 )
まるるんさん。 おお!そうすれば「赤面症の乙女」と思われたね! 実物より美人に描いて・・・・うひひひひ・・・。 / さなえもん ( 2002-02-02 00:37 )
あび。 どこで活かしてるんだろう・・・・。って言うかどこで練習してるんだろう。。。アホアホパワー全開おとんだね。結構気が合いそうだわ・・・ / さなえもん ( 2002-02-02 00:35 )
よっちん。 はいー。愛車では食べないよー。しっかし毎日2時間位運転してるとね。忙しいときは移動中がご飯タイムになるの。ドライブスルーとか、コンビニでつまめるものとかね。 日中の忙しい時間はねー。すいません。。。。 / さなえもん ( 2002-02-02 00:33 )
電ボ屋さん。 ギアを変えるとは上級者だわ! しかし・・・なぜ変則するんだ・・・・具はなんだったんだ・・・・(意味なし) / さなえもん ( 2002-02-02 00:31 )
仙川さま〜。 チャリで食べたらノホホンとして可愛いかも。 さすが〜Mrのんびり〜♪ / さなえもん ( 2002-02-02 00:26 )
asariさん。 あの鼻眼鏡、私なんだか合わないんですよー鼻があたって痛くって・・・。 オトナはみんな一つは常備だよねー。 / さなえもん ( 2002-02-02 00:24 )
しらぴょん。 そうそう!そうして丸呑みしてお腹でつぶして殻を出す・・・・・蛇ぢゃなくってよ。 / さなえもん ( 2002-02-02 00:22 )
こまち娘さん。 ふふふ。大人の技よ♪(違うか) もはやトラック運転手並になってますだ。 でも好きだから苦ぢゃないっす。 / さなえもん ( 2002-02-02 00:21 )
みずのさん。 歯茎から血? いやん♪今日はお赤飯炊かなきゃ♪ 大人のな・か・ま・い・り・♪ / さなえもん ( 2002-02-02 00:18 )
あーちゃん。 では、パイナップル丸ごと食いで。かっちょええ・・・お互い幌あげてけん制しあう? いやん♪ / さなえもん ( 2002-02-02 00:17 )
ジャムぼんさん。 いや〜。。。お腹空いちゃってねえ(言い訳悪あがき) チョコも定番です! ちなみに今日は頂き物の温泉饅頭(by草津)です! 旨茶と合ってウマウマ。 / さなえもん ( 2002-02-02 00:15 )
きょわい〜! プチトマトの皮って歯にはさまること多しですね。ニカッとすると血!?って(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-01 20:26 )
はじめまして。私もHN占いをさせていただきました。ありがとうございました。で、変えます、HD・・・そのうち運転中の携帯電話の使用とりんごの丸かじりは禁止、ということになりかねませんね。わたくしも気をつけます。 / ちあ ( 2002-02-01 19:57 )
わははは!拙者なら思わず笑って事故を起こすかな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:42 )
はじめまして。3日ほどまえにHN占いをさせていただきました。私は勇者パオラが一番よかったです。時々使わせていただきます。 / パオラ@ありがとうございます ( 2002-02-01 18:57 )
スイカを丸かじりするよりは、リンゴの方がまだましで砂。 / 綾丸@関係ないだろうがぁ! ( 2002-02-01 18:16 )
りんご運転は道交法では禁止されていないはずで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-01 08:50 )
わき見運転!とか言いながら脇見てたら本当に事故ってしまったアホを友達に持つビッケでありました。。。(笑) / ビッケ ( 2002-02-01 00:27 )
リンゴ・・・まるごと咥えて昔のサザエさんのエンディングみたいな、さなえもんを見たい! ふんがふっふ!  / あみボン。 ( 2002-01-31 23:16 )
トマトを安売りで一箱買った私は、誘惑に負けて帰りの車の中で、思わず味見。信号待ちで視線を感じて横を見ると、見つめる女性が。「たべる?」と差し出すジェスチャーをしましたが、彼女は「いらないいらない」と笑って、青信号の彼方へ走っていきました。夏の甘酸っぱいおもひでです・・・。 / うぃっち@一期一会 ( 2002-01-31 22:16 )
りんご食う 運転おやびんのヨコで みつめていたい♪ あなただけを♪ くふふ〜今の季節のりんごはうまいよね♪私も運転中にまーぶるちょこをざらざら筒から出してたら前のくるまのオカマほりそうになりました。前方注意。 / もんたーにゃ ( 2002-01-31 17:31 )
これ…実際やった人によると、よだれというか、つばをどう処理するかがポイントだそうで。ううむ、うまくいきました? / kyo ( 2002-01-31 13:45 )
りんごとは・・・なかなかのチャレンジャーですな。りんごに顔を描いておきましょう♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 10:21 )
友達のおとんで片足でハンドル、片足でアクセル、ブレーキって曲芸みたいな運転出来る人がいた(笑) ↓のつっこみへのレスをここで(笑) メルアドとかは今までどおりですよ〜 / あびあび ( 2002-01-31 08:11 )
っていうか、車内ってご飯を食べるところじゃないんですか?(笑) / よっちん ( 2002-01-31 04:01 )
以前MTに乗っていたときは、コンビニのおにぎりを剥きながら変速していくのが非常にスリリングでよかった(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 03:18 )
自転車でなら〜♪ この間〜やりました〜♪ 車の中の人〜笑っていたような〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 01:57 )
一度、鼻と眉毛がついためがねをかけてコレやってみていただきたいワ(笑) / asari ( 2002-01-31 01:45 )
この際だから一口で丸ごと行って欲しかった。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-31 01:28 )
すごい器用ですねー。わたしにはキケンすぎる技だわー。久しぶりにりんご食べたくなってきた。 / こまち娘。 ( 2002-01-31 00:26 )
その後、歯茎から血が出ていて驚きとか、そういうパターンはなしで砂。 / みずの ( 2002-01-31 00:16 )
うわーそれかっこいい〜! あーちゃんもなにかくわえて運転しようかなぁ。でもりんごのインパクトには負けちゃうなぁ。(←なにを張り合うつもりなのか?) / AHchan ( 2002-01-31 00:05 )
あはははは、アブナイけどおもしろい・・・。運転してる時に食べるものじゃないのかもしれないですねっ。スニッカーズ、フィンガーチョコなんかはいいんじゃないですか? / ジャムぽん ( 2002-01-30 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)