himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-30 税務署バトル。
2002-01-27 ぬいぐるみ恐怖症。
2002-01-26 職務質問された事ある?
2002-01-25 気遣いって素敵だね。
2002-01-23 一匹狼の集まり。
2002-01-22 JAFさんの災難。
2002-01-21 昔よくやったイタズラ。
2002-01-20 部活休止させた事ある?
2002-01-19 ゲイのけっこんしき。
2002-01-18 トマト君。またの名を・・・


2002-01-30 税務署バトル。

今日は朝から税務署〜年末調整だぁ〜ねぇ〜。

以前は税理士(何気にハッキネン似)に頼んでました。でもでもね・・・・。

数十万するのよぉ〜!たっか〜〜!って事で自分でやります。人間、金が絡むと本気っす。

さて、やっと私の番ね。。。。これがまた融通の利かないにーちゃんだわ。

ちっとは頭使ってよぉ!!がるるるるる・・・・・・んぁ!?なんだとぉ!?

威嚇してると後ろから声がかかりました。んぁ? 振り向くと税理士。あら。

「ここをこうして直すだけでいいのに渋ってるんだよ〜。言ってやって。」

同じ事言ってるのに、税理士だと聞くのね。器の小さいお方ですこと。

お礼にランチをご一緒に。「すぐさなえさんって解りましたよー」なんで?

「大陸的な意見が聞こえたから」 なんだそれ? 

ワタクシ、税理士が「○○で誤差が100円出ましてー」とTELが来ると

「誤差2〜3万位までは適当にやっとけぃ!帳簿上だけやんけ!!小せぇ事で騒ぐな!」

と一括しております。お陰で「やっときました」の事後承諾が多いっす。うむ。わかった。

・・・言われて納得。 私って大ざっぱな性格だったのね・・・

これからは『細やかな気配りのオトナの女の魅力』を目指します! 絶対無理っす!

先頭 表紙

とんぼさん。 そういう人って、結局すごく損してるんじゃないかな。 何だかかわいそうだよね。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:39 )
しろねこさん。 あ。私は法人だから税務署&役所に提出するから面倒くさいの。 個人だったら結構親切に対応してくれるらしいっすよ。 結構お金が返ってくるケースが多いから行ってみるといいっすよー。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:38 )
パンドラさん。 いやいやそれが・・・・そんなに上手くいきません。。。。支払いのために働くばかり。。。じっと手を見る。 えぇ〜ん。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:35 )
けり子さん。 多分まわりに大迷惑かけておりますわー。本人より周りが大変な迷惑キャラだす。 多分。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:34 )
くっちーさん。 そうかも。まー私の場合、一月末に決算がひかえてますから・・・ダブル地獄だす。 あぁ。元帳の作成が・・・・・。多少の誤差は短期借入金で何とかしてくれい!ってかんじだす。 みんながごっちゃになったのは私の文章が紛らわしいからと思われ・・・すいません〜!! / さなえもん ( 2002-01-31 00:33 )
みずのさん。 う〜む。そこまで格好よかったらあなた。迫ってますがな(うそ) どでか皮鞄&クラウンでオッサンくさく登場しております。 スーツは三越と言ってました!!  ふぅ。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:30 )
うぃっち。 職員の枕詞に美人・・・・・そこが重要だと思われる。  / さなえもん ( 2002-01-31 00:28 )
もんたーにゃんこびん。 だって面倒臭いよね〜! 平和にお仕事だけに没頭できたらどれだけいいか・・・・よよよ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:26 )
仙川さま〜。 そのうち出てくる〜?探し物は追うほど出てきませんねえ・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:22 )
KEIさん。 やる気になれば何とかなるからねぇ。。。でも大変そうだね。 ひぇ〜〜〜。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:21 )
よっちん。 バイト代から税金引かれてない?その税金を一年分集計取ることなんだな。 あ。ようするにすっごく面倒臭いのよぅ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:17 )
ガス欠コインさん。 何だかひどいね・・・。信用だけが売りの商売でそれはないよなあ。 大変だったね。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:14 )
あーちゃん。 お〜。これで私も所帯持ち♪ってあなた・・・・ / さなえもん ( 2002-01-31 00:12 )
あみボンさん。 音無の音無・・・・響きがしゅてき。。。。お互い精進するわよ!! / さなえもん ( 2002-01-31 00:06 )
あび。 あ!終わったんだね!お疲れ様〜。新居&新生活はいかがですか? メルアドは今まで通りでいいのかな? / さなえもん ( 2002-01-31 00:04 )
asariさん。 個人で行くのも結構大変だよね。 あぁ。お役所手続きはなぜこんなに面倒くさいんだろう・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:03 )
まるるんさん。 お〜。肝っ玉母さんの手がありましたね!あ。でも母さんになるには相手が必要だわ・・・・どこかいません? / さなえもん ( 2002-01-31 00:02 )
ジャムぼんさん。 そうだねー。まー。何やっても大変よ。学生さんだって色々気苦労あるしね。 がんばりましょう! / さなえもん ( 2002-01-31 00:01 )
人を見て仕事を進めるのはやめて欲しいですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:53 )
年末調整って、自分でやるとなると面倒くさいですよね…? / しろねこ ( 2002-01-30 22:27 )
大陸的にふるまえば、お金も大陸的にふってくる!・・・ってのはどうでしょう? でもさなちゃんのバアイは、あながちウソにならへんなあ、ええなあ、と思うです^^ / パンドラ ( 2002-01-30 21:23 )
大陸的な意見の持ち主さんにあこがれちゃいますわ。 / けり子 ( 2002-01-30 20:50 )
なんか、、、みなさん年末調整と確定申告、ごっちゃになっていませんか。それと、決算報告。 / 口車大王2号 ( 2002-01-30 20:32 )
そのハッキネンは、アタッシュケースを持ってレーシングスーツで来るのだろうか。実はミカサロって事はないだろうか。 / みずの ( 2002-01-30 20:30 )
数字がおもいっきり苦手なので、いつも職員さんに「せせら笑われて」おります・・・。美人の職員さんに「ですからっ!ココの数字を・・・」ってばんばん指導されたときは「・・・オレって最低・・・」な気分(涙) / うぃっち ( 2002-01-30 19:31 )
ううう…やらなくちゃ…☆私も大陸的意見のべてるなあ…ワる部分をカケちゃって、税理士さんに「なんでこんな数字になるんすか…」と脱力されたっけ。イヤな思いで… / もんたーにゃ ( 2002-01-30 16:53 )
そ〜いえば〜♪ 年末調整に行かねば〜♪ 書類〜どこへ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 14:07 )
治療室もこれから年末調整・・・の下準備にはいるそうです。果たして間にあうのか・・・ / KEI ( 2002-01-30 12:23 )
大変なんですねぇ・・・。 ぼくは「年末調整」の意味すら分かりません。 何でも自分でやるなんてステキ!! / よっちん ( 2002-01-30 04:02 )
僕も1回だけ、外注費が嵩んだ年に、申告だけ、税理士に頼んだことがある。売上も経費も現金出納も全部できているんだぜ。ほとんど転記するだけ。それも50,000と言っていたのに、終わって貰った請求書には70,000と書いてある。「なんじゃそりゃ、詐欺やんけ?」おまけに後で発覚したことだが、住所の号が抜けているし、振込先の○○銀行○○東支店が西支店になっているし。それ以来、全部一人でやってる。あ、そいつから言われたノウハウはパクったけどね。それぐらいいいでしょ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-30 02:01 )
頼れる貴女のもとへ、嫁いで参ります。 / ( 2002-01-30 01:28 )
私も・・・目指そう・・・『細やかな菊針ができる音無の音無』に。  / あみボン@意味わかんね〜!  ( 2002-01-30 01:21 )
税金ってなかなか大変なんですねぇ。。。  え、ぶじ新居に入りました。まだ荷物に埋もれてるけどとりあえずネットは復帰です。 / あびあび ( 2002-01-30 01:05 )
あ!私も今年は年末調整しなくちゃ。。。医療費少しでも戻ってくるといいな〜。 / asari ( 2002-01-30 00:48 )
「頼もしい大きな器の日本の母」を目指してっちょ。さなえもんちゃんが国会議員だったら早く決着着くんだろうな〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-30 00:25 )
ひゃー働くって大変。細やかな気配りも大事だけど、そればっかりしてると頭パンクしちゃうかも・・・。神経使いますね、生きるって。(しみじみ) / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:23 )

2002-01-27 ぬいぐるみ恐怖症。

もんたーにゃんこびんの日記で、人形やぬいぐるみが苦手な人が以外と多いのにびっくり。

私は両方とも大好き〜。   でもね、いとこに一人いるんだ。ぬいぐるみ恐怖症。

しか〜し!彼女は『着ぐるみ』が怖いの。ねずみーランドのミッキーもだめ。

何でかって言うとね・・・・・・そりはちびっ子時代にさかのぼる。

地元の商店街のイベント(?)に行ったんだね。商店主や青年部の方々が大活躍。

いとこは着ぐるみを見て半狂乱。うわぁ!ピンクのうさちゃんだ!遊んでもいい?

うさちゃ〜〜〜ん!! 一直線に走っていくと、うさちゃんが両手で抱きとめてくれたの。

うわぁ!うさちゃんに抱っこしてもらったぁ♪大好き〜!!とギューっと抱きしめると、

うさちゃんの頭の奥から野太い声で『かわいいねぇ・・・・』って聞こえたんだって。

それを聞いた途端。『あぁ!こうしてだまされて知らない国に売られちゃうんだ・・

や・・・・殺られる・・・・ いやぁぁぁ〜〜〜〜!!!!』

って思ったんだって。怖くて声も出なかったんだって。 

ばかっしょ?ばかっしょ? そんないとこと大の仲良し。 あぁ素晴しきかな人生。

先頭 表紙

ガス欠コインさん。 多分私が散々からかったからだと思われ・・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-01-30 01:16 )
もんたーにゃんこびん。 キャラクターを一大企業にのし上げた手腕はすごいと思う。が、私も苦手。 でもあの雰囲気は好きっす。 抱きついてます!  / さなえもん ( 2002-01-30 01:15 )
KEIさん。 山崎のも?あれって是非がはっきりしてるよねー。 / さなえもん ( 2002-01-30 01:12 )
しろねこさん。 結構多いよね。こればっかりはね。 マネキンもだめ?  / さなえもん ( 2002-01-30 01:11 )
うぃっち。 なになに?彼女? おもしろそうな話だわ。。。。むふふ。。。。どり。話してみ? / さなえもん ( 2002-01-30 01:10 )
葵さん。 はい〜〜。その思い出を話す時の口調が。。。うぷぷ。。。いや〜稲川淳二もまっつぁおです! / さなえもん ( 2002-01-30 01:08 )
おとめさん。 うさちゃんの中身は青年部のにーちゃんだったらしいっす。 声出しちゃいかんだろ。 / さなえもん ( 2002-01-30 01:04 )
あみボンさん。 んま。私思いっきり抱きついてます・・・・。だいじゃうぶ!抱きついちゃえ!むぎゅ〜〜〜〜〜!! / さなえもん ( 2002-01-30 01:00 )
綾丸さん。 でかさと中身の邪悪なオーラ・・・・ひぇ〜!すいません〜!! ちびっ子の目線で見上げたら結構怖いかもね。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:59 )
あーちゃん。 それすっごくわかる!!ピエロって恐怖だよね! 子供のときマックで見た何だっけ?あのキャラクター。あれも怖かった。 目が笑ってないんだもん。ぴえろ。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:57 )
よっちん。 そうそうークソガキってどこ行ってもいるからねー。手加減しろ!!って感じ。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:56 )
asariさん。 確かに馬鹿デカイものってちょっと怖いですね・・・。シャチにチューしてもらったとき。水面下のあまりのデカさにびっくりした。。。食われる・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:55 )
電ボ屋さん。 おぉ!わたしゃ〜話しかけても口きいてもらった事ないっす! う〜む。まだまだだな・・・・。いいなあ。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:53 )
くっちーさん。 はい。虎馬だす。大人になったら立派なウマシカ。 りんごちゃんは何でチョコ嫌い?カレールーを板チョコと間違えてかぶりついたとか・・・? / さなえもん ( 2002-01-30 00:51 )
けり子さん。 ありゃ。苦手さんには苦行になっちゃうんですね。 気を紛らわしてあげないと!『ほぉ〜ら。あそこのバカップル見てごらん〜。おもしろいねぇ〜』   だめ? / さなえもん ( 2002-01-30 00:49 )
とんぼさん。 あの中入るとワンダーランドだからねー。ダメな子も大丈夫って事あるみたいっす。 ダメならPCで加工・・・・・何とかなるさ!!   だめ? / さなえもん ( 2002-01-30 00:46 )
kyoさん。 そうか・・・だからオトナの女は悪い男に惚れるのね・・・・。ってちがうか。 キティの中身が禁煙でピリピリしてるのもイヤだねえ・・・・っそんな事ないか。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:45 )
咲良ちゃん。 ぬいぐるみ界での最高峰なんだってよ。ミッキー&ミニー。 以外と職人が入ってるんだよ・・・・(夢を壊す大人の意見) / さなえもん ( 2002-01-30 00:43 )
あっちゃまさん。 うわ〜お!なんて現実的! そうそう手つなぐと中身を意識しちゃうよね・・・私抱きついたとき思ったよ。 「中身おっさんなのかな・・・」って。 後の祭り? / さなえもん ( 2002-01-30 00:41 )
まるるんさん。 私もすごく不思議におもってたの。女性でも無理なのあるよね。 友人が言うには「小人のプロダクションの人が入ってるらしい」です。 本当かなあ? / さなえもん ( 2002-01-30 00:39 )
仙川さま〜。 そう言えばゆ〜ふぉ〜きゃっちゃ〜でぬいぐるみGETしたことないです〜。ゲームもオンチ。 ゲーセン劣等性です〜。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:38 )
みずのさん。 ミッキーも発情期になると気がたつのかしら・・・ネズミって小さな野獣だし。 弱気な人はびっくりするだろうねえ・・・あ。弱気な人はどつかれるような事しないか。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:36 )
コタツムリさん。 ロリ・・・・そりは怖い・・・。 一度抱きついたらお尻触られたことあったな。 むこうずね蹴っといた。ふ。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:33 )
ジャムぼんさん。 多分青年団のにーちゃんだったと思われるそうですー。 でもさ、マジで誰が入ってるかわかんないよね。 う〜む。抱きつくの自粛するか・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:29 )
まさや〜んさん。 着ぐるみって着てると眠くなりません?動けなくて音がこもるから。 この間はサンタコスチュームだけだったから寒かった・・・ベランダから落ちて脱臼だし・・・上下1980円は薄かった・・・。 / さなえもん ( 2002-01-30 00:27 )
なんという鮮烈な幼児体験。そりゃ、一生、しんどいわな。 / ガス欠コイン ( 2002-01-29 22:35 )
もともと●ズニーキャラが大嫌いなのでねずみーへ行ってもあの張り付いた笑顔の奥にドス黒いものを感じてしまい夢の国にひたれません。着ぐるみもこわい〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-29 17:26 )
ダンシング・ベイビーが大の苦手。あの動きが・・・うげ〜〜っ!! / KEI ( 2002-01-29 12:48 )
私は、人形恐怖症です…。幼い頃から嫌いだったな…。 だけど、ぬいぐるみは大好きだけどね〜。 / しろねこ ( 2002-01-29 00:01 )
ねずみーらんどの彼らは、表情が変わらないのでコワイです・・・。後楽園の戦隊モノは、高校生の時にカノジョとみにいった覚えがあります。ホントにジェットコースターから飛び降りたのには、びっくり。 / うぃっち@感慨無量 ( 2002-01-28 23:08 )
幼少時の恐怖体験は尾を引くのですね。。。 / ( 2002-01-28 22:40 )
やーん(;。;)かわいいうさちゃんから、おじさんの声がしちゃこわーい(;。;) / おとめ ( 2002-01-28 13:57 )
私は・・・この年なのに・・・大・大好き♪ ミッキーも抱きつきたいのに・・・大人なんで我慢してるのよん。  / あみボン。 ( 2002-01-28 13:15 )
マメ子が小さいとき、コアラの着ぐるみに抱っこされて、泣き出してしまった。でもその直後に、コアラのぬいぐるみをもらったら、ニコニコしていた。デカいのが怖かったようです。 / 綾丸 ( 2002-01-28 11:59 )
あーちゃんはぬいぐるみも人形も超だいすき〜!! …だけど子供の頃はピエロが超怖かった。ほんと怖かった。 / AH "人形ならいっぱいいるよ…うひひひひひ" ( 2002-01-28 06:28 )
そ、それは恐いかも・・・。 でも、着ぐるみの中の人って、ちびっ子たちに殴られたり蹴られたりして大変そうですよね〜。 / よっちん ( 2002-01-28 04:17 )
私も着ぐるみコワイかも。(^^; だってデカイんだもん。 / asari ( 2002-01-28 02:15 )
ああ、純真なのね。私は小学生のときに初めてディズニーランド行って、着ぐるみの人と「暑くて大変ですね」って立ち話してました。着ぐるみ(ちなみに魔女。中身は♂)の人も、「ええそうなんです」って感じで。でも今思えば、着ぐるみのニーチャン職務規定に違反だよね客と立ち話って?(汗) / 電ボ屋 ( 2002-01-28 01:13 )
わらた、わらた。とらうまだ。口車姪のりんごちゃんは、チョコレート恐怖症だす。 / 口車大王2号 ( 2002-01-28 00:06 )
うちの息子2人も着ぐるみ恐怖症。デズニィーランドに行ったとき、ミッキーさんに頭撫でられた瞬間泣き出しましたわ。もう二度とデズニィーランドには行かないと行っています。 / けり子 ( 2002-01-27 23:54 )
お坊ちゃんの着ぐるみ恐怖症・・・ミッキーさんと笑顔で写真は取れるだろうか・・・。 / とんぼ ( 2002-01-27 23:47 )
正義の味方役は女性もしくは体力のない男性が、悪役はキャリアのある男性がすることが多いそうですよ。可愛いキャラは声もかわいくないと、ね。野太い声のキティちゃんなんてイヤ!(笑) / kyo ( 2002-01-27 23:46 )
私、ミニーちゃんの中身が気になります・・・あの可憐なポーズの中には一体どんな人が!?と・・・・おっさんやったらいややなあ。なんとなく。 / 咲良 ( 2002-01-27 23:26 )
数年前ディズニーランドで「チップ&デール」を見つけて写真を一緒に撮ってもらうおとして手をつないだ瞬間「あっ…人間…おとこ…力強い…」って思っちゃって急に現実に引き戻された事あるよ。なんとなく気持ち分かるなぁ… / あっちゃま ( 2002-01-27 23:25 )
最近異常に小さい着ぐるみってあるよね〜どんな人が入ってるんだろう?みんなホントに大人が入ってるのかな?小学生のアルバイトとかないだろうな〜。 / まるるん。 ( 2002-01-27 22:56 )
ゆ〜ふぉ〜きゃっちゃ〜の人形なら〜♪ た〜くさんあります〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 22:52 )
ミッキーにどつかれたという話は時々聞くけど、やっぱりそれで嫌いになったりするのかなぁ。 / みずの ( 2002-01-27 22:31 )
うーん、ロリコンの兄ちゃんが入ってたら怖いかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-27 22:15 )
あははは・・・ウケるー。こわーい。でも、きぐるみの中で何を考えているかわからないから、気安く心を開いてはいけないぞー・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-27 22:13 )
そう言えば昔々サンタの着ぐるみ着た記憶が。。。あれって冬は暖かいんだよな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 22:11 )

2002-01-26 職務質問された事ある?

幻のひまじんカリスマ(?)かるきちさんは今でも偉大っす。職務質問されてます。

そんな私も職務質問経験者。ふ。オトナの階段を着実に歩んできてるわ。ふ。

そりは23の夏。友達の家に遊びに行った帰り道。夜更けの商店街を歩いていると、

頭上から「ふにゃ〜・・・にゃ〜〜・・・」とネコの声がしました。

見上げると、商店街のアイドル・でぶネコの『ぶに』ちゃんが木の上で立ち往生。

降りられないの? ちぇ。しょうがないなあ・・・・・待ってろよー。

閉店した靴屋の塀によじ登り、木に移りあともう少し・・・・こえ〜よぉ〜!!

私の頭の中では『不安そうなぶにを助け胸に抱きプチヒロインになる。偉いぜ私!』

になるはずだったんだな。そこは猫。思い通りにならないもんだ。

届いた途端に人のこと足場扱いしやんの。腕〜首〜背中を爪立てて走り抜けて行きました。

いで!いででで!!あのやろぉ〜!!  あ〜降りる方が怖い・・・びくびく・・

その時「どうしたんですかー」と警察屋さんに呼び止められました。

猫助けたのに、怖い顔でお説教。 プチヒロインからプチ容疑者さ。 ちぇ。

先頭 表紙

電ボ屋さん。 そういえばそんなのあったね! 30出せるとは!!立派なモモをお持ちですね! 実家のハスキー犬。若かりし時に原チャリで全力疾走させると30キロ出してた。犬ってすごいわ! / さなえもん ( 2002-01-30 00:24 )
自転車(もちろん原付も)は、時速30kmが制限速度です。でも平坦地で普通のチャリンコ乗ってて30kmってかなり大変。 / 電ボ屋@でも俺は出せる(笑 ( 2002-01-28 01:05 )
コタツムリさん。 なんでなんだろ? ぢゃあ。掲示板で聞いてみてくらさい。http://ryjeen.on.arena.ne.jp/cgi-bin/nice/ptb.cgi?room=suefreef ここです! / さなえもん ( 2002-01-27 23:31 )
うぃっち。 あ。職場にドロボー入ったんだっけ? と言うより、君が第一容疑者・・・・げふ! / さなえもん ( 2002-01-27 22:55 )
とんぼさん。 決め付けるってのがひどいよなあ!!確かにわたしゃ〜ガラの悪そうなアロハ着てたさ!ふんだ!  あの時はみんなピリピリしてたよね。 ダンナ様災難だわ!! / さなえもん ( 2002-01-27 22:54 )
まさや〜んさん。 あぁ!なんてスッキリする遊びなの! 私は検問が大好きです〜。「ハァってやってみたいっす!」とか、聞かれてないのに免許をグイグイ見せたりしてます。 あ〜検問どっかでやってないかなあ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:49 )
しらぴょん。 あなたの酒パワーは怖いもんなしぢゃのう・・・突き通す嘘・・・お主、やるのう・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:47 )
TAKEさん。 そりはきっと、魂が半分抜けた風貌で歩いているか・・・・げふ!! そうそう!名乗らない上に高圧的でさー。開放される時もこっちが悪いって雰囲気なんだよなー。くっそぅ。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:46 )
くっちーさん。 チャリって飛ばしすぎると注意されるんだ。大きなお世話ぢゃ・・・。 いいなあ。警察官に囲まれるなんてなあ。一人太陽にほえろだね!いいなあ。 って言うか・・・あなたの人生はドラマチックですなあ!世界を股に下げてるかと思えば、日本の警察まで・・・・尊敬だす! / さなえもん ( 2002-01-27 22:43 )
みずのさん。 いやー疑惑を晴らすまでがすっげー長かったよ・・・『猫なんてどこにもいないじゃない』とか言ってよぉ!逃げたって言ってるだろうがぁ!! 仕方ないから隣のお店の親父呼んで身元を明かしてもらったよ。 くっそ〜ぅ。女の子なのにぃ。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:40 )
よっちん。 君は本当にピュアな少年だねえ・・・・わたしゃ〜示談得意だぜぃ。簡易裁判の用紙はいつでも手元に置いている。最低じゃ。 ワースト2はな〜に? / さなえもん ( 2002-01-27 22:37 )
しろねこさん。 か・・かわいい!! わたしゃ、2秒後にはむくれてました。 怒りまくってましただ。 だって最初から容疑者扱いなんだもん。 確かにその日は古着アロハ&古着破れGパンだったさ!だから何だってんだい!! / さなえもん ( 2002-01-27 22:35 )
asariさん。 うちの地元はオウムの盛んな地域だったのよ・・・すごかったよ。マジで。 一日に4回検問にあってトランクの中まで調べられた。母親に頼まれて買って来た大量の『泥ねぎ』が恥ずかしかったっけ。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:32 )
あみボンさん。 かわいい・・・・(はあと)  私検問って大好きだったりする。「はぁーってしましょうか?」とかやたら協力的。検問はちょっとしたイベント気分♪迷惑ヤロウっすか? / さなえもん ( 2002-01-27 22:30 )
あーちゃん。 よっしゃ。マッパで街頭走ってみよう! オトナの儀式だよ!恥ずかしくないさ!さあ!さあ君も! / さなえもん ( 2002-01-27 22:28 )
ガス欠コインさん。 もちろんって・・・もちろんってぇ〜!? あの高圧的な対応がイヤだよね。犯罪者には有効なんだろうけどさ。。。。きらいだ。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:27 )
電ボ屋さん。 チャリのチェックはないなあ・・・私もきれる寸前の丁寧対応しちゃうだろうね。 でさ、何事もなかったくせに誤らないのがむかつかない? なんだあれは!? / さなえもん ( 2002-01-27 22:25 )
こまち娘さん。 そりはあなたが真っ当な人間だからだよ。やばいところに行ってるとか。 うちの近所の交番なんていっつも留守だぜ。 どこ行ってんだか・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:23 )
ビッケさん。 ありゃ。バックで突っ込んじゃったの? おまわり・・・・そいつを栓にするしかないな・・・・ / さなえもん ( 2002-01-27 22:20 )
それがカルキチ氏のHP、トップは表示されないんですよ、うちのパソコン。嫌われてんのかなぁ。 / コタツムリ ( 2002-01-27 22:18 )
コタツムリさん。 あ。トップはね、http://www2.to/surfreefです。行ってみてね。掲示板がにぎやかっすよー。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:16 )
乳弾さん。 あんりま。なんてドラマチックな日常。轢かれる瞬間って・・・見たらショックでしょ? うわぁぁぁ・・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-27 22:14 )
コキュさん。 そうそう!始めはびっくり→やってないのにびっくびく→弁解口調→開放された途端に怒りが爆発 ぢゃない? むっかっつっく〜〜!!!ってのは私だけなのかな? / さなえもん ( 2002-01-27 22:11 )
職務質問はありませんが、泥棒に入られた時に、鑑識さんに写真撮られたことがあります。#あと「消防署の『方』から来ました」っていう人とか。 / うぃっち@逸失利益 ( 2002-01-27 18:22 )
旦那はオ○ム事件の時夜中仕事帰りに・・・持ってた自転車盗難自転車と決め付けられて・・・(モチロン自分の自転車です)頭ぼさぼさ無精ひげ それもわるかったのよね〜。私はきれいよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-27 15:53 )
そう言えば昔々職質荒らしをやっていました(笑)。警察手帳を見せろとか公僕のあり方などをお説教していました。がはは、お巡りさんごめんなさい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:59 )
あるよ。酔っ払って電車乗り過ごしちゃって自宅から20km離れた海沿いの駅に捨てられて自転車盗んで帰っていたら職務質問。あまりの泥酔だったので警察で一夜を明かしたのでした。でもね、ウソつきとおしたから大丈夫。前科ものではありませんのよ。おほほ。 / しらぴょん@パトカーで家まで送くられたさ ( 2002-01-27 12:33 )
徹夜仕事の夜、目覚まし散歩していると時々職務質問されます(笑) 自分では人畜無害系の顔だと思っているのに何故だろう〜。ちなみに警官さんには名刺を渡して、警官の名前も必ず聞いてます。あいつら名乗らないんですよね。偽物じゃないって保証はないんだから、こっちだって警戒します(笑) / TAKE ( 2002-01-27 11:02 )
それは原発の仕事をしているときであった。夜中の1時過ぎに仕事終わって原発から宿舎に戻ってきたら、宿舎への路地に入った途端に検問で職務質問された。口車の一言でお巡りさん、まっ青になった。これは、日記に書こう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-27 08:07 )
それは18の春であった。城ケ島に合宿に行ったとき、免許取ったばかりの口車はうれしくて我が家のぼろぼろのコルト1000に乗っていった。合宿所のユースホステルの駐車場に止めると目立つから、近所の季節外れの観光客用の広大な無料駐車場にぽつんと止めておいて、合宿の帰りの車乗ろうとしたら、あっという間に5,6人の私服警官に囲まれた。不審車が止まっているという通報があったんだって。ずっと張り込みしていたみたい。事情を説明したら、刑事さんがっくりしていたな。税金のむだ遣いさせてしまった。あは、あは。 / 口車大王2号 ( 2002-01-27 08:05 )
それは中坊の時だった、自転車目一杯こいで自宅へ向かっていたら、後ろからいきなり「そこの自転車、スピード落としなさい!」!とパトカーにがなられ、停止させられた。鮒子さん(電波少年)も止められておったなぁ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-27 07:59 )
疑惑が晴れてよかったで砂。某巨大掲示板で「メンバー」ってつけて呼ばれずに済みましたな。 / みずの ( 2002-01-27 05:32 )
ぼくは車をぶつけた時に、書類の作成とかひととおり終わった瞬間、警察署で泣いちゃいましたよ〜。 ぼくの人生でワースト3に入る出来事です。(笑) / よっちん ( 2002-01-27 04:01 )
職務質問は、まだないな〜。 でも、いきなりされたら、小心者の私は震えそう…?(←何も悪くなくても) / しろねこ ( 2002-01-27 03:05 )
権力の力業ってコワイっすよね〜。私はオ○ムの事件の大捜索の時に聞かれたことがありますね〜。 / asari ( 2002-01-27 02:59 )
車運転してて、検問にあった事はある。 まだ19歳で若かったから・・・びくびく。 マニュアル車だったから、焦ってローに戻さずトップで発進しちゃった。 あの頃の私・・・かわいい♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-01-27 02:56 )
まだないよ〜!(笑)<職務質問   あーちゃんが大人になれるのはいつだろう? / AHchan ( 2002-01-27 02:30 )
もちろんあるよ(笑)。23.4の頃かな。薄給の広告プロダクションで深夜残業となり、タクシーで帰宅。いつもは家の前まで行ってもらうのだが、タバコの買い置きがないことを思い出し(夜中でも買えた頃)、200mほど手前で降りてタバコを買って歩いていたら、そこに現れた警官2人。「今、何時だかわかっていますか?」「バカ野郎、俺は一刻も早く寝いんだ」と言いたかったが、タクシー券を見せて無罪に。今度職務質問されたら、「警察手帳見せてください。仲間に犯罪歴はありますか」と聞いてやる。 / ガス欠コイン ( 2002-01-27 01:37 )
都内に引っ越してから、初めて盗難自転車checkされた。実家にいたときは一度もなかったぞ〜。ぷんぷん。腹が立ったので、「おお〜どうぞどうぞ見てください心行くまで見てくださいどうぞどうぞ好きなだけ(怒)」といった感じで応対した。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 00:35 )
いまんとこ、何も無いなあ。田舎だから、おまわりさんは交番にしかいないし。自転車で巡回してる姿も見たことないわー。 / こまち娘。 ( 2002-01-27 00:31 )
コンビニの駐車場車を止めようとしてで消火栓を大破してこっぴどく怒られた事ならあるよ、でも消火栓って消防署の管轄なんだって。じゃあなぜあそこまでおまわりさんに怒られなきゃいけないんだ!と心の中で静かにキレるビッケでした(笑)。 / ビッケ ( 2002-01-27 00:25 )
ひっさしぶりにカルキチくんのHP入れるかと思ったら、日記しか見られなかった。なんでトップページ表示されないのかなぁ。でも日記見られてウレシイです♪さなえもん様、ありがとう♪職務質問…受けてみたいようなそうでもないような…ってやっぱり受けたくないか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-26 23:56 )
殺人事件があった駐車場に車を停めていたからあれこれ聞かれたことがある。罪を犯した身内の身元引受人になったことはある。隣に住んでいる子が車にはねられる瞬間を見たから証言させられたことがある。 / 乳弾 ( 2002-01-26 23:55 )
駅前を自転車でウロウロしてたらされました(涙)悪いことしてなくても、精神的にやられますよね。 / コキュ ( 2002-01-26 23:53 )

2002-01-25 気遣いって素敵だね。

ちょっと公私共にキッツイ感じだす。 う〜む。いつも晴天とはいかないものね。

こんな時は好きなものをゆっくり食べよう。閉店間際の行きつけのレストランへGO。

おじさんいる〜?こんばんにゃ〜。 お喋りしに来たよ〜。

マスター夫婦とは親子ほど年が離れていますが、親友並みに仲良しです。もう一人の両親。

入ると私の顔色が悪く見えたらしく飛び出して来ました。いや?そんなに酷くはないぞ? 

「ご飯作っておくから、散歩行って来て」と犬の散歩グッズ渡されました。気遣いに感動。

いってきま〜っす!たまには走りたいの? いいよ〜!行っけ〜!!おらおら〜!

あ〜気持ちいいね〜。あれ?何で曲がるの?ありり? どこ行くの?

ついて行くと、パチンコ屋の前の自販機を舐め始めたよ?いつも買ってもらってるの?

・・・(2秒考える)・・・おやぢ・・・散歩と称してパチンコ行ってないか?

どうなんだい?(愛犬に聞く) 試しに犬を置いて店内に入るふり。む。やっぱり。

お店に帰るとおじさんがホクホク顔。「すっきりしたか?」うん!ありがとね! 

弱みを握った黒い爽快感に包まれる私。うっしゃっしゃ! 今回は黙っておいてあげよ。

でも性格悪いの私。 いつの日かこのネタでからかう日は近い。ぬふ。

先頭 表紙

乳弾さん。 ほほう。拉致読みですか・・・(うそ)  犬連れサービスってあるですか? ってことは子連れ狼サービスデーも? / さなえもん ( 2002-01-27 00:57 )
ビッケさん。 そうよ!気をつけてね!だめよ。あんなところに通っちゃ♪(意味なし) / さなえもん ( 2002-01-27 00:53 )
真賀砂州子さん。 わたしゃ青い空より黒い爽快感の方が好きっす。 そんな私はオトナの女ね。 むふん。 肉球でつり銭さがしたらアイツを認めてやろう・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:50 )
ジャムぽんさん。 うちの実家の犬もコンビニの前で一旦立ち止まりますよー。『今日は寄らなくていいの?』って顔しますだ。 「あ。今日はいいっす。すんません。」って感じ。。。。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:48 )
こまち娘さん。 本当に賢いですよねー。むふふ。いいネタもらったぜぃ。 むふふ。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:45 )
しろねこさん。 うちの実家の犬も大抵覚えてますね。5コース位。 スペシャルコース選択すると目が輝きますよー。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:40 )
うぃっち。 はたしてその『ちゅー』がご褒美になるかってところだな。 「勝たないと殺られる・・・・(ちゅーされる)」とか・・・げふ! / さなえもん ( 2002-01-27 00:39 )
けり子さん。 あ・・・あそこ・・・・?ど・・・どこすか!?どこなのよほ〜!! まさか・・・あそこ・・・・・?(うそ) / さなえもん@こちらこそはじめまして。 ( 2002-01-27 00:35 )
まるるんさん。 するってーと・・・・つくだ煮屋とデキてるのかぁ!? すっげー吠えてました。 あそこは50過ぎて男やもめ・・・・おやぢぃ!! / さなえもん ( 2002-01-27 00:32 )
もんたーにゃんこびん。 おやぢったら見かけはさえないのにダンディーだす。 いやん。褒められちゃったわん。 これからも精進いたしまする。 弱味コレクター。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:29 )
綾丸さん。 おぉ!そう言うと名犬だわ! 単に何年も通ってる感じ・・・・6歳だからヘタすりゃ5年以上通ってる可能性あり。 ああ。早く活用したいわ。この弱味。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:25 )
よっちん。 あ。私と同じかも。ギャンブルってよくわからないのよね。 といってる私は自営業。人生がギャンブルみたいなもんだ。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:23 )
ガス欠コインさん。 身内にパチンコする人がいないので店内はアナザーワールド。初めてドアの中入ったよ。   すっごくうるさい!! いや。びっくりこいたわ。耳がおかしくならないのかなあ。。。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:22 )
あびあび。 6歳だからねえ。。。きっと何年も通ってるんだろうねぇ・・・・おやぢ・・。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:16 )
asariさん。 ありがとです〜。大丈夫です〜。 寒がりの私。毎日着膨れで身動きとれません。 マフラーぐるぐるぐるぐる〜〜。 あぁ寒い。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:14 )
仙川さま〜。 ありがとです〜。あなたののんびりどうぞ〜シリーズはみんなの清涼剤〜。 / さなえもん ( 2002-01-27 00:11 )
とんぼさん。 何だか行き詰まりって感じだす〜。ありがとだす〜。 おっちゃん待ってろぉ!! / さなえもん ( 2002-01-27 00:06 )
あみボンさん。 パチンコ屋さんって独自流通してるチョコがたくさんあるよね!身内にパチンコする人がいないから友達のダンナに頼んでます!!1000円渡して全額チョコに換えてもらってます!! / さなえもん ( 2002-01-27 00:05 )
みずのさん。 おぉ!そこまで熱演できなかったわ! カンヌへの道は遠い。  / さなえもん ( 2002-01-27 00:03 )
しらぴょん。 そんな私の四次元ポケットは人の弱みストックでいっぱい。 あぁ重い。 (うそ) / さなえもん ( 2002-01-27 00:01 )
あーちゃん。 すっげー素でしたわ。(当たり前か) その後、なにを考えたのかつくだ煮屋に向かってすっげ〜吠えてた。なんでや? / さなえもん ( 2002-01-26 23:56 )
いつもちら読みの乳弾は「弱みを握った黒い爽快感」のくだりで、犬を散歩に連れて行ったときのマナーを励行しているいい人なのだと思った。 / 犬連れサービスデイだったのかもね、乳弾 ( 2002-01-26 23:51 )
う〜む、犬とはいえあなどれん!散歩の時は気をつけないと・・・。 / ビッケ ( 2002-01-26 23:43 )
黒い爽快感!ある、ある、ある!  犬さんへ。今度自販機舐めてみるわ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-26 00:55 )
ウケる・・・。確かにうちの犬も、散歩のコースは忘れない。しょっちゅう近所のスーパーにつないで待たせていたら、スーパーに行く用事がないのに座り込むようになってしまった・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:53 )
わんこには、隠し事できないのねー。賢いわ。 / こまち娘。 ( 2002-01-26 00:29 )
ワンちゃんって、毎日のように行ってると、覚えちゃうのですよね…? でも、立ち止まったのが、パチンコ屋で良かったですね…。もっと変なとこ(?)だったら…?(汗)  / しろねこ ( 2002-01-26 00:28 )
う。ハナに「いいか。さなえもんに負けなかったら、ちゅーしてあげる」と言い含めておくか・・・。 / うぃっち@用意周到 ( 2002-01-25 22:17 )
ワンちゃんって頭良いのね。わたくしも気をつけなくちゃ。犬の散歩のとき、もうあそこには寄らないようにしましょう。 / けり子@はじめまして ( 2002-01-25 20:46 )
立ち止まったのがきれいなお姉さんのマンションとかじゃなくって良かったこと〜♪おりこうワンコにゃ嘘つけないのな〜 / まるるん。 ( 2002-01-25 16:54 )
わんこうに うそはつけないものねぇ☆それにしてもおやじさんの愛情あふるる気づかい、素敵です。さなえもんおやびん、いい人生送ってますな。 / もんたーにゃ ( 2002-01-25 16:17 )
忠犬ハチ公みたいな犬ですな。 / 綾丸 ( 2002-01-25 14:20 )
ぼく、パチンコ屋に行く人の感覚が分からないです。 だって、どう考えても損すると思うんですけど・・・。 ゲームセンターと同じで「●●円で遊んだようなものだー」とか思ってるんでしょうか? / よっちん ( 2002-01-25 03:55 )
ちょっと参っているんだか、そうでもないんだか。元気か。そりゃ、親父は行ってるさ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-25 01:51 )
いつもと相手が違ってもちゃんとパチンコ屋に反応するんだねぇ / あびあび ( 2002-01-25 01:48 )
犬の散歩は気分転換にいいですよね〜。体調は崩していませんか?暖かくして冬を乗り切ってくださいませ〜♪ / asari ( 2002-01-25 01:09 )
晴天の日差しになるように〜♪ の〜んびりを〜おすそ分け〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 01:05 )
美味しいものを食べると元気出るよね・・・?ゆっくり休んでくださいね〜。元気でたらおじさんからかいに行かなくっちゃね!! / とんぼ ( 2002-01-25 00:47 )
実はあの音にウットリしてるとか・・・ワンちゃん。 ○○P って付いたチョコが好きだとか・・・。  / あみボン。 ( 2002-01-25 00:45 )
さなおもんさんも、打つ振りして、景品と交換する振りして、財布が暖かくなった振りまでして見せたので砂? / みずの ( 2002-01-25 00:40 )
と言いつつ、心のポケットにしまっておくさなえもんなのでした。(今日のわんこ風) / しらぴょん ( 2002-01-25 00:29 )
さなえもんさんをなごませようとしたワンちゃんの気遣いだったのかも〜?(笑) / AHchan ( 2002-01-25 00:27 )

2002-01-23 一匹狼の集まり。

ワタクシ、基本的に何かを始めるときは一人が好きです。

新しい世界で友達作るタイプ。自分のペースが保てないといや。べったり仲良しって苦手。

するってーと、仲良くなるタイプも自分の世界がある人が多いわけだね。

回り道を重ねたタイプや、『あの人変ってるよね〜!面白いよね〜!』タイプ。

って事で「私の友達がさ〜」話をすると、大抵ビックリされるんだね。

今日はそんなメンバーと『自営業って羨ましい〜!って言われてもよー。現実はな〜』

とオッサン話満開。マッタリしてると、隣の席のOL話が盛り上がってました。

地声がでかいでかい。同期の近況&上司のクセの批判&同性同僚のうわさ・・・

多分普通の会話なんだと思うのね。 でもでも。。。

『おぉ!!すっげー!ドラマみたいな話ってあるのな!!課長だってよぉ〜!』

大感動するメンバー。「すげぇすげぇ!これってどっきりか!?」いや100%違うよ。

そしてその後、何気なく話す会話の内容。

「朝配達行ったらさ、不渡り出して倒産してやんの!いや〜3か月分集金ぶっ飛んだ!」

あ〜よくある話だねー・・・・まったり。あ。砂糖いる?

その話OLさん達にとってはドラマの様な話だと思ふ。みんないろんな世界で生きてるのね。

先頭 表紙

毎日何も考えずに自分も持っていない。全然マイペースじゃない。そんな乳弾は間違っても誰からも驚かれない人間です。 / 乳弾 ( 2002-01-26 23:52 )
うぃっち。 あの用語集はいいよね〜。何だかワンシーンを切り取ってるみたいでさ。大根おろしとか・・・うぷぷ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-26 23:52 )
目の前のヒトのみならず、半径3メートルで交わされる会話は「全部聞いてます」。用語集作るの好きなんだモン。 / うぃっち@眼光炯々 ( 2002-01-25 22:25 )
あみボンさん。 そりゃあんた。『ディラン効果』ってやつでんがな。 私もよくあるよー。ちなみに今日はバスクリンのCMソングっす。 くりんくりんばすくりん♪ヒノキのお風呂に入ろ〜ぅ♪ / さなえもん ( 2002-01-25 01:08 )
みずのさん。 っていうか、わたしゃ『みずのファン』っすよ! どんな個性も全て価値。わたしゃ〜性格最悪だけどこれも価値。 多分。 / さなえもん ( 2002-01-25 01:06 )
もんたーにゃんこびん。 あ〜あのラーメン屋日記は罪作りだったよ〜・・・シルくれシル。 私も女子フレンドの集まり大好きだよ。年がら年中は好きじゃないけどさー。 そんな集まりもあるし、他の世界もあるしってのが好きですたい! / さなえもん ( 2002-01-25 01:04 )
夢楽堂さん。 何だか触発されていい感じの職場のイメージがしますね〜。そんな中でがんばってるんだから夢楽堂ワールドは素敵なんだね。 / さなえもん ( 2002-01-25 01:01 )
綾丸さん。 あ。それ理想! 見えない絆がないとそういうのって無理だよね。 あんまりべたべたしてる集団に限って、以外と仲間はずれを恐れてるんだよね。 何だか変だよね。 / さなえもん ( 2002-01-25 01:00 )
じゃむぼんさん。 おぉ!サッチーっすか! 野村さ〜んはゆっかいだ〜っな〜♪うぐぁぐっぐ。(ちょっとサザエさん風) / さなえもん ( 2002-01-25 00:58 )
あび。 君は優しすぎるんだよー。SUREの気遣い大使に任命! 少人数の方が話も楽しいよね。 / さなえもん ( 2002-01-25 00:54 )
ビッケさん。 んにゃ。ファミレスだす。 すんません場違いでしたわん。しかもドリンクバーでクダ巻く私達。てへ☆ わかるなあ。人間付き合いって面倒臭いときあるよね。たまには行ったり連絡取った方がいいんだけど、ボーっとしちゃう。 だって面倒臭いんだもん。 ふん。 / さなえもん ( 2002-01-25 00:53 )
asariさん。 おお!すんばらしい集団だす! 私はねー小学校の同級生が殺人しちゃった。 三角関係相手を殺してホットカーペットでぐるぐる巻きにして東京湾にポイ。 いや〜、マジでショックでねー。電話連絡網が復活したさー。 今も家の前通ると気まずいぜ。 高校以降は自分で切り開いていく世界だからねえ・・・お主も色物じゃのう・・・・ひぇ〜!すんません〜! / さなえもん ( 2002-01-25 00:50 )
ガス欠コインさん。 いや〜、飲めないからファミレスっす。割り勘っす。 安上がりなの私。 んじゃ、今度一緒に愚痴る? ぐちオフ。 う〜ん、ネガティブ。 / さなえもん ( 2002-01-25 00:46 )
てつさん。 そうだね。自分の世界を持ち寄った関係が好き。 一人で立っていられるけど、一緒もいいねってのが理想だす。 てつさんも目標に向かってストイックでそんな感じがするね。 お互いがんばろうぜぃ! / さなえもん ( 2002-01-25 00:42 )
私は普通の人だから・・・頭の中をいつも何か音楽が流れてて、仕事中に歌ってるとか、チャリ乗りながら意味も無く笑うとかしか無いから・・・。 ああ〜普通って大変! (笑) / あみボン。 ( 2002-01-25 00:40 )
こまち娘さん。 何だかわかる。距離感に違和感感じちゃうんだよね。私も女子高でそんな感じでした。 騒ぐときは真ん中にいるんだけど、一人でふら〜っと行動しちゃってたかな。 エスカレーター校はべったり癒着の友情がいっぱい。 それぞれ個性が違うのに、全て一緒って難しい気がするのは私だけ? / さなえもん ( 2002-01-25 00:39 )
電ぼ屋さん。 そうだね。だから日記って手段で表現出来てるんだろうね。 今度お会いしましょうね〜。 わたすも好きっす。マスターとお喋り。今じゃ親子の様になっちまいましたが。 放蕩娘だす。 / さなえもん ( 2002-01-25 00:36 )
まるるんさん。 いんや。あなたも同じニオイがするわ・・・。にひひひひ。 っておい。変な人=一人大好きでもないっすよー。 うちの近所の商店街の主(馴れ合い主婦軍団)はかなり変。息子の中学ジャージで料理教室に通ってたぞ。 う〜ん素敵。 / さなえもん ( 2002-01-25 00:31 )
あーちゃん。 まあ。収入=働いてるって事でもないし。主婦も大事なお仕事だす! 今もえらいっす!  / さなえもん ( 2002-01-25 00:26 )
くっちーさん。 いてててて!!噛んだね!!いって〜!! 今度くっちーワールド展開中に後ろから突いてみよう。。。。 にひひひひ・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-25 00:24 )
しらぴょん。 あなたならどこの世界に行っても『Mr和やか』の称号を与えられるであろう。 でも鬼ばかりだから気をつけてね。 / 橋田すがこ ( 2002-01-25 00:23 )
マッキーさん。 他者との距離感って大事だよね。 べったりしてるだけが友情だとは思わないんだよね。馴れ合いってだめ。 一生懸命がんばってる人に惹かれちゃうんだよね。 マッキーさんもそんな感じだね。 お互いがんばろうぜい!ふ・ふぁいとぉ〜〜! / さなえもん ( 2002-01-25 00:21 )
しろねこさん。 いえいえ。私も寂しくなるときはありますよー。 でもね。ご飯も遊びに行くのもメールも一緒のお友達が苦手なの。 お互い自分の時間があった方が、会話も弾むし刺激になるよね。 そんな関係が好きっす。 大人の関係ってやつですか? / さなえもん ( 2002-01-25 00:18 )
よっちん。 そうかも。本当はもっと粗野でフレンドリーなナイスガイかも。 よそいきよっちんも素敵だけどねー。 / さなえもん@あたしゃいつでもこのまんま。 ( 2002-01-25 00:16 )
おぽぴさん。 面白いっていうか、人より濃い人生って気はしますだ。 何もかも自分でやるしかないからねー。その分思い出が多いかもー。 お勧めは・・・しないわよ!しんどいわよ! / さなえもん ( 2002-01-25 00:14 )
俺も奇異の目で見られる人だけど、それに価値を感じてくれる人もいるので、それでいいかなと。 / みずの ( 2002-01-24 23:19 )
私もいっぴきおうかみかしら…一人でバー行っちゃうし、ヒトリでラーメンやでビール飲むし…でも、たまーに女子フレンドと群れても「これもあり」と楽しめます主体性ねえなあ。そんな いっぴきクラゲ もんた。 / もんたーにゃ ( 2002-01-24 17:03 )
夢樂堂が働いている会社も一匹狼の集団が集まったようなものです。みな、個性が強いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-24 16:47 )
ベタベタではないが、いざというときには頼りになる、そういう友人がいいですね。 / 綾丸 ( 2002-01-24 13:04 )
うーん。わたしもべったりは苦手だなー。ドラマみたいなことは以外と身近にあるものです。ちなみにうちのとなりまちには、ノムラサチヨの実弟が住んでいるらしい。。。 / じゃむぽん ( 2002-01-24 12:28 )
あんまり大勢で群れるってのはどうも苦手。性格的に気を使いすぎちゃって困ります。チャットなんかだと問題ないんだけど。 / あびあび ( 2002-01-24 02:18 )
いや〜スルメと焼酎が似合いそうな会話だね(笑)。僕の場合は寂しがりの割りに煩わしい人間関係が苦手なタイプかな? / ビッケ ( 2002-01-24 02:03 )
私の高校以降の知人も変わったのが多いです。行方不明とか、雷に当たって死にかけたとか、殺人でニュースに出ちゃったりとか。。。 / asari@え?その変わってるじゃない? ( 2002-01-24 02:02 )
そういや今頃ハンドルネーム占いやってみたんだけど大吉だってさ。ほんまかいよ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-24 01:34 )
自営業っていってもよお……。何か、参加したかったな、そのまったり会。うちらは打ち合わせの帰りなどに、飲みに行く親父と若いOLのグループを見るだけで、「へ、いいよな。あんな親父でも会社員だと、可愛いOLと飲みに行けるんだもんな」などと毒づいている。大体、今はほとんど飲まない僕は接待などもしないし。営業のあの子が来てくれればやってもいいけど、○○さん連れていくんじゃなあ、高くつきそうだなあと思ったりしている。 / ガス欠コイン ( 2002-01-24 01:22 )
ひとりと仲間との時間を使い分けられるってシアワセだよね。 / てつ ( 2002-01-24 00:48 )
んー、ひとりになりたいときもあるし。誰かにいてほしいときもある。でも、何でも一緒の女の子の群れにはなじめないまま、女子高生活を終えた。そして、共学なのに女だらけの学科を選んでしまった。 / こまち娘。@女だらけの環境にいるくせに。 ( 2002-01-24 00:18 )
そうそう、ひまじんの人ってみんな何かしら自分だけのものを持っている感じがして、オフのたびに面白い。ちなみに一人で喫茶店で珈琲呑みながらマスターと話をするのが一番すき。。 / 電ボ屋@わしってオヤジ? ( 2002-01-24 00:12 )
もしかしてひまじんって一人が好きな人ばっかりなんじゃないの?だってへんな人ばっかりよ〜♪いえいえ私だけは普通だと思いますがね〜。さみしがりやだっし〜(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-01-24 00:02 )
どんな世界にいる人でも、働いている人ってえらいなー。私も働いてたころはえらかったな〜。(役に立ったかどうかは別として/笑) / AH "無職" ( 2002-01-24 00:01 )
口車、すぐ自分の世界に入るっす。入っているときに周囲からいろいろ言われると、噛みつくっす。うーーー、わん! / 口車大王2号 ( 2002-01-23 23:58 )
どんな世界でも渡り歩いたる! / しらぴょん@え・そういう意味じゃないの? ( 2002-01-23 23:56 )
わたしも一人で何かをするのが好きです。学校の友達も、自分を持っている人なので、付き合っていても楽チン。他の女の子たちが、レポートをすぐに人に頼っていたり、暇な授業でマンガを読んでいる光景を見ると、二人で彼女たちについて話してしまいます。女の子が群れているのはなんとなく好きになれません。まぁ、それは私たちが年上なのもあるのでしょうけど。 / マッキ〜 ( 2002-01-23 23:55 )
私も、一人のほうがいいな〜。マイペースで、できるからね…。 でも、時には、一人でいるのが寂しくなる時もあるけどね…?←わがまま?(笑) / しろねこ ( 2002-01-23 23:53 )
ぼくは激しい人見知りなので、仲良くなってきて本当のぼくが出てくるといつも『お前って、ホントはそういう奴だったんだ!』って言われます。 きっと、さなえもんさんの今の印象と、本当の印象も違うと思います。(笑) / よっちん ( 2002-01-23 23:33 )
ワタクシも群れるのキライ〜!  しかしそういう迫力ある世界はのぞいたことがないっす〜。おもしろそう・・イヤ、おもしろくないんでしょうけど。イヤでもおもしろい(^_^;)  / おぽぴ ( 2002-01-23 23:29 )

2002-01-22 JAFさんの災難。

地獄の決算が近いっす。出納帳の記入、ためまくっております。税理士カンカンっす。

あ〜。誰か私をさらってくらさい。キングコング〜!!税務署踏んじゃって〜!!

と言っても無理なので、まじめに働くことに。ちぇ。

書類そろえるか〜・・・ちぇ。 棚に直行。 現実逃避したい時って掃除したくなる私。

何だか訳わかんない小雑誌が出てくる出てくる。特にJAF。

お昼休みに読み返してました。 そういやJAFのお世話になったことないなあ。ある?

うちのパートさんはお世話になったんだってさ。 ちょっとかわいい(?)話だったぞ。

前々からリモコンキーの調子が悪かったんだって。 で、ある日出先で鍵が開かない!!

JAFさん!(出来ればハンサム希望)助けて〜ん!! ・・・・待つこと一時間。

あ〜やっと来た。。。待ちくたびれたよ。。。鍵が開かないよ〜・・・。でね鍵はこれね。

JAFさん。「は?鍵あるじゃないですか。」でも開かないの!ほら!ほら!

「・・・エンジンかける時どうしてます?」 そりゃやっぱりキーまわして・・・あ!!!

『ドアロック=リモコンキー 普通の鍵=エンジンスタート』と思い込んでたんだね。

Mr,JAF。鍵をかちりと回して「さあどうぞ」って言ったんだって。

JAFさんって大変だね・・・・お詫びにほっぺにチュー位してやれ。チュー。

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 生まれるどころか『一生の恥だから二度と会いたくない(って言うか会わす顔がない)』ってさ。まさに災難だねえ・・・JAFの人。 / さなえもん ( 2002-01-25 00:11 )
ガス欠コインさん。 金銭的価値じゃないもんね。愛着って。 手放す時は辛かったでしょう。 / さなえもん ( 2002-01-25 00:08 )
きゃあ☆それから恋♪が生まれたりはしてないの?してないのか ちぇっ / もんたーにゃ@ハンドル占い大吉くん♪ ( 2002-01-24 17:07 )
手書きかよ、そいつはしんどいねえ。そうそう、あの車は愛着あったなあ。人からタダで貰って自分で車検出したんだけど。うまくいうことを聞いてくれた時の快感はたまらんかった。 / ガス欠コイン ( 2002-01-24 01:31 )
くっちーさん。 バンコクで!?世界を股に裂けてますねえ・・・・。確かに大変かも。保障のない世界。  お〜。経理ソフト作ってるんですか!!わたしゃ〜取説でぶくぶく泡吹いてます。 すごいなあ。 尊敬。 拝んだらご利益あるかしらん。 くっちーびりけん。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:20 )
ジャムぼんさん。 あり?またネーミング変ってないけ? かわいいから可! 私もしてない・・・する?一緒にほっぺチュー。 う〜む、寒い空気が流れると思われる。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:17 )
とんぼさん。 ありゃ。壊されちゃったの!?大丈夫かぁ!? 今物騒だからね。 きっとしっかり者のちびちゃん達がママに教えてくれるでしょう。『ママ〜こっちにも鍵あるよー』あ。ありえるわ!! / さなえもん ( 2002-01-24 00:15 )
綾丸さん。 そうそう!まわりを巻き込んで! って迷惑人間?  / さなえもん ( 2002-01-24 00:12 )
真賀砂州子さん。 そのうち対処法が大々的に載りま砂。 『キーを鍵穴に入れてみよう』って。 大丈夫か未来の日本。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:10 )
KEIさん。 ま。4000円で安心が買えると思えばね。年々サービスよくなるしね。 リモート使用者は気をつけよう! って、アナタ。真性ボケだけよ。あの事故は。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:09 )
夢楽堂さん。 結構変な事件多いらしいっす。 「エンジンがかからない!」ってくると、ギアがドライブに入りっぱなしだったとか。ボケの対応に慣れてるのね。きっと。 しゅてき。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:07 )
仙川さま〜。 あ〜高飛びしたい。帳簿から。 一緒に現実世界から逃避行〜。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:04 )
よっちん。 あのね。入っていればタダだよ。ま。部品やガソリンとかは実費だけどさ。 年間4000円の掛け捨てだと思えば保険だね。 JAF MATE(小雑誌)は面白いぞ。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:03 )
あび。 私もまだ呼んだことないのよ。 自分で何とかしちゃうから。 いいなあ。そっちだと長崎近いもんね。いい町だよね。 足腰が強くなりそうで。って違うか。 あそこの骨董屋はいいモンあるよね。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:00 )
あーちゃん。 おぉ〜!パンダ乗ってたんだ!買う一歩前まで行ったことあるよー。あの、椅子を上げるときが楽しい。ベンチがバコッ!!といくあたり。 かわいい車だよねー。 / さなえもん ( 2002-01-23 23:56 )
口車、経理ソフトを自分で作るところからやっているので、大変っす。売っているっす。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 23:56 )
もいっちょガス欠コインさん。 いいなあ。PCでひょい。 税理士が元帳おこすから、こっちは指定された用紙に手書き。しかもレシート一枚一枚購入したお店まで記入さ。あ〜めんどくさ〜・・・ゴジラこないかな・・・・モスラが繭はらないかな・・・・・ / さなえもん ( 2002-01-23 23:53 )
口車、バンコックでJAFの代行やったことがあるっす。気がついたら周囲は黒山の人だかりだったっす。JAFがない国は大変なのよー。このネタも、そのうちおいおい。あ、中学時代の話はここではちとはばかられるので、次回、宴会の時に。。。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 23:53 )
あー。わかるそれ。 2台目に買ったボロジムニー(1万円)」がチョークついてたよ。 あの『私じゃないと乗りこなせない』感がよくない?わがまま車って。 冬場のエンジンは一発でかかると一日がいい日に思えたりしてさ。 って私だけかい? チョークのコツは念が上手く送れるかどうかよ!! / さなえもん ( 2002-01-23 23:51 )
asariさん。 困ってるところに助けに来てくれるなんてさ。ちょっとしたスーパーマンだよね。 いい男度300%増しぢゃ。 / さなえもん ( 2002-01-23 23:46 )
あみボンさん。 ちょっち紛らわしい題名つけちったぜぃ。 ありゃ〜、先方さんムチウチだいじゃうび?対象者がいると後味がね・・・・大変だったねえ。怪我しないでよかったね。 / さなえもん ( 2002-01-23 23:43 )
あーちゃん。 そ・・・そりは・・・賢いようなちょっと迷惑のような・・・確かに権利はあるからねえ。 いろんな人がいるもんだ。その分私が使ってないから何とかなってるだろう。ってことで。 う〜む・・・・でも美人だと許されちゃうんだろうなあ。 / さなえもん ( 2002-01-23 23:40 )
みずのさん。 へ。だってやりたくないんだもん・・・・これから一ヶ月は14時間労働決定っす。合い間に暇陣して現実逃避な一時間〜。やりたくない〜!! (うちの税理士、何気にハッキネン似) / さなえもん ( 2002-01-23 23:38 )
まるるんさん。 ありゃりゃ。まりりんちゃん大丈夫でした?焦ったでしょ! それにしてもちゃんと覚えててくれるところがナイスガイだわ。●●●バ●●●のお兄ちゃん・・・。 / さなえもん ( 2002-01-23 23:35 )
JAIさん。 あ。言われてみれば!!しかもFの横棒が隣にくっついてるし。 読み間違えちゃうわね。。。まさにJAIさんの災難だわ。ひぇ〜!すいません〜!許してくだせぇ〜。なんまんだぶなんまんだぶ。 / さなえもん ( 2002-01-23 23:33 )
そういえば、しばらくチューなんてしてないなー・・・・(笑) / ジャムぽん ( 2002-01-23 23:13 )
ははは〜かわいい〜うちのドアキーは壊されてるので助手席がわにもあること忘れない様にします・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 14:24 )
健康のため、たまにはこうやって大失敗して、大笑いしましょう。 / 綾丸 ( 2002-01-23 13:04 )
JAF MATEっていうあの雑誌に「多いトラブル」っていうのが載っていま砂。ランクインする日も近いかもしれませぬな。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-23 10:28 )
全く利用することないけど、保険程度に加入中。にしてもこのお話もすごい。私もリモート使っているから気をつけよっと / KEI ( 2002-01-23 09:24 )
そういうウッカリでもニッコリ、人間がよく出来ている。 / 夢樂堂 ( 2002-01-23 07:30 )
飛行機に乗って〜♪ 遠い国へ〜♪ (←それは一文字違い♪ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 05:18 )
JAFって入会しておくと、料金がすごく安くなるんですよね〜。 入っておこうかなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-01-23 03:37 )
小さいころ家族旅行で長崎に行ったときに他しか来てもらったなぁ。おとんがトンネルでライト消し忘れちゃって。。。 / あびあび ( 2002-01-23 03:24 )
【横レス】ガス欠コインさん> あーちゃんが持ってたFIAT Pandaにもチョークがついてたよ!UNOと同じ頃のかなぁ? …っていうか、今の車にもチョークついてるんだけどさ。(爆) / AHchan ( 2002-01-23 01:27 )
もったらかして?→ほったらかしてだね、失礼。僕は大晦日に徹夜で現金出納帳、つけたよ。まあ、さなえもんっちと違って個人だから、やる気さえあれば、PCでひょいなんだよね、僕の場合。 / ガス欠コイン ( 2002-01-23 01:06 )
昔の愛車、FIAT UNOをもったらかしていて、バッテリーが上がって呼んだっけ。それでエンジンはかかったんだけど、「エンストしたら終わりですから」と言われて、AUTO ○○KSにすっ飛んで行ったのかな。エンストなんてと笑われるかも知れないけど、そいつはバイクでもないのに、特に冬場はチョーク引っ張るやつでねえ。冷や汗もんだったような。今、誰が乗ってんだろうな。冬場は近所迷惑だと言われようが、チョーク引っ張って、アクセル踏み込むんだぞ、十分にな。 / ガス欠コイン ( 2002-01-23 01:02 )
あのお仕事もかっこい〜ですよね〜。呼んでみたくなっちゃう。 / asari ( 2002-01-23 00:49 )
私もJAIちゃんの災難かと思った。>ちゃんと読め!(笑)  うちの夫・・・オカマ掘って呼んだよ。 ついでに警察も〜。  / あみボン。 ( 2002-01-23 00:38 )
妹はタイヤにチェーン巻くのわざわざJAF呼ぶんだって。自分達でもできるけどタダだからって…ヒドイ!雪の中を30分も待ってるらしい。「友達としゃべってればあっと言う間だから平気」だって…ヒドイ! / AH "JAF入ってないや" ( 2002-01-22 23:53 )
そんな急場にJAFメイトとか読んでる場合じゃないかと・・・後ろにほら、税理士さんが(爆)。 / みずの ( 2002-01-22 23:20 )
JAFじゃ無いけど鍵の閉じ込みは半年に1回ぐらいやっちゃってるよ〜。毎回オート●ックスのお兄ちゃんを呼ぶんだけど・・・電話かけただけど「今回はどこでですか〜?」って言われちゃう。まだ閉じ込みの「と」の字も言ってないのに・・・・。最悪は眠ってるちびっ子車の中に入れたまま閉じ込みしたときはさすがに焦ったわね〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-01-22 23:11 )
題名見て私かと思った>バカ(笑)。 / JAI ( 2002-01-22 23:04 )

2002-01-21 昔よくやったイタズラ。

昨日の日記書いてて思い出したお勧めの遊びがあります。いや〜あれは面白かった〜!

まず、協力者が数名(3人〜)必要ですが、機会があったら絶対やってみて!

獲物調達係Aさんが、誰かに声をかけます『Bちゃんが呼んでるよー。』で、連行。

人気のない所まで誘導。そこには泣きそうなBちゃん、あと世話焼きCさんがいる訳だ。

獲物さんはただならぬ雰囲気を感じ取るわけだね。

『Bちゃんが言いたい事があるんだって』『うん。。。でもいいよ。。。。』

『言った方がいいよ!!』『でも・・・』『言いたい事はポンポン言った方がいいって!』

『でも・・・』獲物さんは不安たっぷり。『ポンポン言っちゃいなって!!』『でも』

この押し問答は最低3回。そしてBちゃんは決心して言うの。『じゃあ言う』って。

ここからが本番です。みんな獲物に正面になる。そしてBちゃんは真顔でひく〜い声で

『ぽんぽんぽんぽんぽんぽん』とひたすら唱える。全員タヌキの腹鼓の動きをしよう。

獲物さんは始めの5秒は呆然。イタズラと気づくと緊張が解けて大抵大爆笑するよ。

次からは獲物になった人が獲物係になるわけだ。前回の復讐とばかりにいい演技するわー。

わたしゃ〜これで担任の先生まで獲物にして遊んでた。ぐっふっふ。。。お勧めよん♪

先頭 表紙

とんぼさん。 いや〜ん♪かわいい〜♪ ちびっ子のお腹って本当に『ポンポン』って感じですよね。プクっとしてて。 かわいい〜!! / さなえもん ( 2002-01-23 23:29 )
夢楽堂さん。 かいじゅう・・・多分体脂肪は10%きってると思われます。って違うか。 そういえば、おもちゃメーカーから『ゴジラの肉』って缶詰出ましたねー。コンビーフだけど。 欲しいなあ。 / さなえもん ( 2002-01-23 23:27 )
お嬢のおなかええ音しそうですわ〜 / とんぼ ( 2002-01-23 14:29 )
柚子アイス果汁1%なら、怪獣は何%だ? / 夢樂堂 ( 2002-01-23 07:34 )
ぷよんさん。 ええ。こんな事しかしてきませんでしたわ。 母が呼び出されてましたわ。母曰く『しゃれのわかんない人達ってや〜ね」 あなたの娘で幸せだす。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:43 )
あみボンさん。 やってくれい! TELで?どんなの? にひひ。日記が楽しみだね♪ どんなの?リクエストするだ。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:41 )
みずのさん。 年がら年中やってましたからねえ・・・悪質だとマジでやばかったから和気あいあい系のイタズラを狙ってやってましたわ。 おすすめよ?職場でどうよ? だめか。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:40 )
もんたーにゃんこびん。 中には「もしかして・・・」とか行ってた子いたよー。 大体言われる方もイタズラでだましてるって頭があるから「いいよいいよ〜」って感じで丸く収まってた。 何とかなるもんよ。うっしっし。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:38 )
綾丸さん。 脱力&大笑い&「私も誰か連れてくる!」が基本のリアクションでしたよ。 怒った子はいなかったなあ。これがきっかけで仲良くなったり。 不思議なモンです。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:36 )
電ボ屋さん。 すんません・・・こんな思い出なら果てしなく出てくる人生っす。 ちなみに今年の目標は『大人の女の魅力』 どうよ。 無理っぽいだろう? / さなえもん ( 2002-01-22 23:34 )
ジャムっこさん。 ・・・・すんません・・・私が考えました・・・あの時は馬鹿だったんです・・・(今もだけど) 面白いからやってみてね!成功の秘訣は真顔! / さなえもん ( 2002-01-22 23:33 )
あび。 面白かったよ〜。みわちゃんと2人でやってみ? だめ? / さなえもん ( 2002-01-22 23:31 )
くっちーさん。 なななななんでそんな面白そうなネタ放置してるんですか!!日記であっぷっぷきぼーん。 楽しみだね♪ / さなえもん ( 2002-01-22 23:30 )
まるるんさん。 ママ仲間を招集!ってだめ? 日頃から馬鹿ばっかりやってると、周りがおもしろがって集まってきてたなあ。。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:28 )
夢楽堂さん。 時間のたっぷりあるお昼休みだと、芋づるが長くなって大所帯になってましたよー。増えるごとに迫力増大。」 / さなえもん ( 2002-01-22 23:26 )
あーちゃん。 そういや名前つけてなかったのよね。 しいて言うなら『ぽんぽん』か? そんないい加減なネーミングでいいのか? いいのだ。 (自己完結) / さなえもん ( 2002-01-22 23:25 )
よっちん。 でも何かしなかった?いたずら。 わたしゃこの手のネタなら泉のように湧き出すぞ。 こんな事しかやってないから。 ただのクソガキだったんだね♪ / さなえもん ( 2002-01-22 23:20 )
しろねこさん。 私も子供と遊びたいなあ。。。 え〜っと、相手捕まえて〜・・・え〜っと・・(涙) / さなえもん ( 2002-01-22 23:19 )
asariさん。 おお!それは凝ってる!!ポンポンアップグレードバージョンだわ! うう。またやりたい。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:17 )
ガス欠コインさん。 いいわよ〜。タイムマシン買って一緒に行くかい? ただね・・・女子高で〜っす!すね毛剃って行かないとばれるぞ。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:16 )
仙川さま〜。 一緒にやりましょう!笑ったら負けよー。イタズラは真顔でやるべし。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:14 )
ビッケさん。 おぉ! みんなでがんばろう!ダイエット部! 私も毎日思ってますわ。 『ダイエットしなきゃ!』って。 いつも食後に。 ダメダメっすな。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:13 )
こまち娘さん。 どんぞどんぞ。やっちゃってください〜。 始めの熱演が成功のカギよ!! / さなえもん ( 2002-01-22 23:08 )
葵さん。 ええ。ネタ考えるのが面倒くさい時は思い出ネタで誤魔化してます! 構想1分、カキコ5分! 最低? / さなえもん ( 2002-01-22 23:05 )
すっげぇ。肝っ玉のちっちゃい私にゃできないことでござる。実はいたずら女王でした?(爆) / ぷよん ( 2002-01-22 21:12 )
うまくやれる自信あるぅ〜! いたずら大好き♪ 電話ではたまにやってるけど。  / あみボン。 ( 2002-01-22 21:04 )
いたずらはいたずらなんだろうけど、なんか感じのいいいたずらだねぇ。 / みずの ( 2002-01-22 20:15 )
ぽんぽん…されたらきっと私は「ア!もしかしてアノコト!!?ゴメンあれは…」とかいらぬカミングアウトをしてしまひそうでぎゃくにこわい☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-22 19:50 )
緊張した分、オチで脱力しそうです。だまされた人もだました人も、仲良く乾杯しましょうね。 / 綾丸 ( 2002-01-22 16:39 )
本当に悪い子ですなぁ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-22 13:58 )
誰が考えたんでしょうね・・・。即実行します!!イタズラはやめられまへん。 / ジャムっこ ( 2002-01-22 13:42 )
やってると楽しそうですねぇ、やられてもあんまり腹立つって感じでもなさそうだし(笑) / あびあび ( 2002-01-22 12:01 )
をを!口車、中学2年の時のいたずらが一番強烈だったな。 / 口車大王2号 ( 2002-01-22 10:25 )
やってみた〜い♪でもこれに付き合ってくれる人探すの大変かも〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-22 10:08 )
ぜしぜし、試してみるのだ。でも、エスカレートして凄いことになりそう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 08:17 )
このいたずら。名付けて「チェーンぽんぽん」!? / AHchan ( 2002-01-22 03:23 )
あ・・・あはは・・・あはははははは・・・。 さなえもんさん、強烈すぎですよ〜。 / よっちん ( 2002-01-22 03:10 )
楽しそう〜。 子供できたら、子供と遊んでみたいな〜。…って、何年後になるだろーか?(笑) / しろねこ ( 2002-01-22 00:32 )
オチは、「桃から生まれた桃太郎〜!」って建物の陰からコートをかぶった第3者が出て来るんだと一瞬思ってしまった。 / asari@ああ歳が。。。(汗) ( 2002-01-22 00:27 )
もう一度、学校へ行きたい。さなえもんっちのいる学校へ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-22 00:04 )
一緒に〜♪ ぽんぽんぽん〜♪ たたいてしまうかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 23:52 )
どうぞ僕のおなかもレンタルで! / ビッケ@下戸なのにビールっぱら! ( 2002-01-21 23:43 )
楽しそう!ひまじん以外の人をターゲットにしてやってみよう! / こまち娘。 ( 2002-01-21 23:16 )
おそるべし、さなえもんさまのいたづらワールド!  ネタはつきません名。   / ( 2002-01-21 22:32 )

2002-01-20 部活休止させた事ある?

本屋さんに行ったら、部活の顧問だったオカマの華道の先生を見かけました。

やば!見つかるとうるさいんだよな。 に・・・逃げよう・・・・コソコソ・・・。

高校&短大は華道部でした。 部活のついでにロビー&校長室&応接室のお花も生ける。

って事で、その分部費が出る出る。すごいぜうっしっし。。食っちゃおうぜぃ。

庭の花持ち寄れぃ! 国有林って事はみんなのモノだね。 小枝もらおう。うっしっし。

ワタクシ、こんな事ばっかりやってました。部室にはココアやコーヒー紅茶にレモネード。

友達は茶道部。うっしっし。 何だかお腹空かない?

お茶たててる釜にボンカレーを潜ませる。。。持ち寄りのお米を茶器に入れてっと。

あぁ。ウマいね!放課後のカレーは。 あり?何でオネエ(顧問)が戻ってくるのさ?

隠せ〜!! 「・・・何このいいニオイは?」 ああ〜!!ニオイは隠せない!

で、活動停止でっす! その他、料理部で闇なべパーチー。ダンス部衣装で仮装大会。

陸上部用の蜂蜜レモンに香り付けリキュールを大量に入れてみて、酒臭い息にしてみたり、

部費で買った材料でお菓子作って短大の方に行商したりしてましたー。

 だから、ここで顧問に見つかると『あなたには本っ当に苦労した話』が長いんだ・・

ホシに気づかれないように逃げるぜ・・・・。(心のBGMはスパイ大作戦だね♪)

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 あ〜。ストーブ調理って楽しかったよね!!流行ったのが『干し芋』 あれあぶるとうまいよ〜!! すんません若いのに田舎くさいモン食ってて。 / さなえもん ( 2002-01-22 23:11 )
夢楽堂さん。 いいなぁ!私がその他の宿泊客だったらすごく嬉しかったと思うけどなあ。 ま。ばか気の至りって事で。 許せ女将!! / さなえもん ( 2002-01-22 23:09 )
なんで部室でやるのって異常に楽しいんだろう?うちもストーブの上で焼肉やって怒られたっけ… / もんたーにゃ ( 2002-01-22 19:52 )
高校時代の合宿で夜中に合宿先で肝試しをしたのはいいのですが、他の宿泊客を巻き込んだおかげで翌年から出入り禁止に相成りました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 08:16 )
くすのき燕さん。 そうそう!あの緊張感がたまらないよね〜。 ってまるで万引き常習犯? / さなえもん ( 2002-01-21 23:11 )
うぃっち。 なんでよ〜?以外と地味だったよ。多分。 みんな一個や二個や三個や四個や五個は持ってるでしょ。この手の思い出。 それがちょっといっぱいあるだけさ。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:10 )
しらぴょん。 そうそう!!そのオカマよぉ!! かわいいぞお!君の失恋も癒してくれるだろう。 どう?どうよ? / さなえもん ( 2002-01-21 23:08 )
くっちーさん。 理由はね。「神聖なる礼法室での無礼な行為」っていうか、イタズラばっかりしてたから「見せしめ休部」との見方多し。 ワタスもそう思う。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:07 )
KEIさん。 すごく?いい女?(ひぇ〜〜〜!すいません〜〜!!) 釜カレー&炭焼き鍋焼きうどんはマジでうまかった・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:05 )
みずのさん。 家元から送られてきた講師だったわよ。 女子高の誰よりも大和撫子でしたわ。 やるな花泉古流。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:03 )
まやひこさん。 んま。すばらしい表現ですわ。正にピッタリですわね。おっほっほ。 うっふっふ。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:01 )
おぽぴさん。 あ。。あやしい写真!?きになるきになるきになるわ!!アップきぼ〜ん! まさかあんな物やこんなモノかしら・・・あぁ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:00 )
asariさん。 そうなのよ〜。放課後のカレーはいつもの3倍美味しいわよ〜。 よくやったなあ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:59 )
よっちん。 伝説にはなってないと思うぞ?以外と地味な子だったと思う。ま。「ぐれてるより困った子」と言われたこともあったけどね。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:57 )
あび。 そ。便利よー。 あと、お茶の代わりに永谷園のマツタケのお吸い物とかね。 うまうま。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:56 )
くっちーさん。 高校生でスナックなんて、おませさんだわ!! 教頭も何やってんだか・・・なんて楽しそうな学校なの!性にオープンねー。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:55 )
仙川さま〜。 午後の授業で眠気と戦った時のノートって正に暗号みたいじゃなかった?ミミズ文字〜。よめない〜。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:52 )
あーちゃん。 入院生活の辛気臭い雰囲気にはピッタリですな。「JINNRO、それは楽し〜お酒〜じゃかじゃ〜ん!!」 / さなえもん ( 2002-01-21 22:51 )
keさん。 「あんでーうぉーほーる調のデッサン」って言えば何とかなるね♪ あの頃の空腹は異常だったよねえ・・・・なんだったんだろう? / さなえもん ( 2002-01-21 22:49 )
ビッケさん。 おぉ!!子孫にまで残るいたずらっすね!! 忘れた頃にモーホーの同級生から連絡あったりして。。。。いざ行かん。未知の世界へ。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:48 )
ガス欠コインさん。 うわ〜・・・強豪校ってすごいね・・・体育会系は全て弱かったからなあ。のんびりしてたなあ。 サッカー顧問ったら、一度ボールと間違えて蹴らないといかんな。思いっきり。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:45 )
しろねこさん。 はいー。そんな思い出だらけの学生時代。お陰で何かあると第一容疑者でした。 犬眉毛は私じゃないっつーの!!! / さなえもん ( 2002-01-21 22:43 )
咲良ちゃん。 かわいい学生さんだっただろうねえ・・・登下校でひそかにモテモテだったと思うぞ。 これからイタズラすりゃいいのさー。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:41 )
まるるんさん。 なつかし〜!!教室でまわし読みしたよ! でさ、あれってまだ続いてるの?無駄に引っ張ってたよなあ・・・紅天女。 月影先生も吐血するわりに以外と丈夫。 今何巻まで出てるんだろうね・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:39 )
JAIさん。 本当だよねー!神聖な場所で!とかこっぴどく怒られました。っへ。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:35 )
こまち娘さん。 華道部っておいしい部だよねー!しかも卒業とともに看板まで頂ける。たまらんなこりゃ。うっしっし。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:33 )
まわや〜んさん。 そ・・・そりはきっと・・・「おせちに飽きたらカレーだね!」 だと思ふ。。。 / さなえもん ( 2002-01-21 22:30 )
やばいっ!!ってことがあった方が、おもしろいもんだよ。 / くすのき燕 ( 2002-01-21 21:51 )
これはいよいよ「さなえもんを野放しにするべからず」という条例を作るべきかと思われ・・・。 / うぃっち@才気煥発 ( 2002-01-21 19:41 )
そのオネーって例の洗顔料で背中を洗って女は背中で勝負よ!という。。。どんなに思い荷物でも腕から下げるという。。。例の?例の?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 11:42 )
下の話につながって、「オカマのカレー」かと思っただよ、部活停止の理由は。 / 口車大王2号 ( 2002-01-21 10:20 )
さ、さなえもんさんのイメージがより一層すごくなりそう??釜カレーは美味そうだ!! / KEI ( 2002-01-21 09:13 )
さなえもんさんの周りには、そんな特殊な人がいるんだろう・・・。 / みずの ( 2002-01-21 08:56 )
栴檀は双葉より香ばし さなえもんさんのいたずらぶりは差し金入りなのですね。<明らかな誤用 / まやひこ ( 2002-01-21 08:01 )
高校のとき地学部で(化石掘ったりしてたのだ♪)、現像室があるのをいいことにあやしい写真撮って現像してまちた。 / おぽぴ ( 2002-01-21 07:36 )
いいなぁ〜、カレー。。。←論点がずれてます? / asari@ログアウト中 ( 2002-01-21 04:15 )
いや〜、さすがさなえもんさんですね〜。 まさに伝説の人、ってかんじですよ〜。 その調子で、うちの部活に入りませんか?(笑) / よっちん ( 2002-01-21 03:29 )
茶釜にもそんな使い方が(笑) / あびあび ( 2002-01-21 02:14 )
だっはっは。口車、高校2年の修学旅行の山中温泉(フツーそーゆーとこ行くか?)で、スナックから出てきて30秒後に主事の先生(いわゆる教頭先生)と接近遭遇でした。やばいと思ったらおとがめなし。その理由は、その後ずいぶん経ってから気がつきました。 / 口車大王2号 ( 2002-01-21 02:03 )
変装〜♪ 追跡〜♪ 暗号解読〜♪ どれも〜できない〜☆(?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:53 )
一昨年の入院中。ミネラルウォーターのペットボトルにJINROを入れて持ち込み、入院仲間で宴会していたのは絶対に秘密です。 / AH "烏龍茶で割ったのさ" ( 2002-01-21 00:59 )
僕は美術部長で、友達が生徒会長で、部費には苦労しませんでした。お菓子とかジュースを「デッサンの対象」と堂々と言いましたな。 / ke ( 2002-01-21 00:20 )
卒業アルバムに女装して茶道部に写ったのに何の違和感も無く写ってたから誰も気づいてくれなかったよ(笑)。溶け込んでる自分にチョト悲しくなった・・・。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:59 )
うちらもひどかったなあ。全国大会に行けるサッカー部、バスケット部、そして日本一だった馬術部などは、暴力事件があっても、すべて学校側でもみ消し。ラグビー部の顧問が言ったとさ。「おまえら、悪いことはサッカー部のように、うまくやれ!」あ、そうそう馬術部の顧問はライバル校が失敗して、国体優勝が決まった瞬間に、彼らの面前で万歳三唱を行ってしまい、日本馬術連盟から厳重注意を受けたとか。サッカー部の顧問は、普段はまったく練習に姿を見せないのに、テレビ局がやって来ると、いつの間にかグラウンドにいたな。 / ガス欠コイン ( 2002-01-20 23:47 )
確かに、匂いは隠せないですよね…。 でも、いい思い出になってるから、良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-20 23:30 )
いいなぁ。楽しそう♪やっぱり学生時代はそういうことしなきゃですよねぇ。地味ぃ〜にすごしちゃってもったいなかったなぁ。 / 咲良 ( 2002-01-20 23:23 )
私ら演劇部は勉強です!って言い張って「ガラスの仮面」を部費で購入みんなで回し読みしてました〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-20 23:07 )
一緒に食べて楽しんでくれれば別のいい思い出になったでしょうに♪(違う(笑)?) / JAI ( 2002-01-20 22:48 )
わたしも華道部でーす!部室でなべしましたわ(笑)いまや、立派なコーヒーメーカーがあり、カフェにもなってる(笑) / こまち娘。@現役華道部員。 ( 2002-01-20 22:44 )
わははは!茶釜でボンカレーなんて利休が聞いたらなんていうかしら(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 22:39 )

2002-01-19 ゲイのけっこんしき。

ノルウェーの閣僚が同性結婚したんだってさ。オープンな国なんだね。

私も出たことあります。ゲイの結婚式。会社員やってた時の上司がゲイでした。

普通の42歳の男性。見かけも性格も全然普通だし、すごくいい人でしたよ。

『好きな人がたまたま同性』って感じでした。入社2年目のある日。デスクに招待状。

白いバラをブーケにアレンジメントして、いざ出陣!小さなレストランでみんなニコニコ。

新郎同士、タキシード姿でした。んー。普通のパーチーだね。

ケーキ入刀。テープカットみたい。指輪交換。契約書でも交わしてるの?キス。うげ。

今までお呼ばれした披露宴の中でもベスト3に入る位、みんなニコニコしてました。

そこでひとつお勉強になったこと。ゲイの方の結婚ってね。

どちらかのご家族に承諾していただいて養子にしてもらうんだって。兄弟になるんだね。

そうすると、姓も同じになるし相続も出来るんだってさー。

『アニキ』ってのはあながち嘘ぢゃないんだね。 あ・・・あにきぃ〜〜!!!

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 こっちにまわしてくれよな・・・・。 けち。 2丁目でデモする? 「いい男はこっちにまわせー!」「おー!!」 む・・むなしい・・・。 / さなえもん ( 2002-01-23 00:29 )
なんでハンサムってゲイが多いんだろう。。。。ああザんねん(はぐきから血が出るほどかみしめる ぎりぎり) / もんたーにゃ ( 2002-01-22 19:54 )
咲良ちゃん。 そこだそこ!!しかも高収入の証券アナリストと医者の結婚だ!こっちにまわせっつーの! / さなえもん ( 2002-01-20 23:23 )
みずのさん。 そ・・・それはさすがに・・・。人前結婚だったし。 チューを長々するんぢゃない!! ルミ子とケンヤかっつーの!(古!!) / さなえもん ( 2002-01-20 23:21 )
わー。・・・お幸せにぃ。しかし、いい男がゲイなのってなんだか寂しいわ。これでいい男ゲットのチャンスがひとり分減った・・・みたいな(笑)でもお友達になりたい。 / 咲良 ( 2002-01-20 23:21 )
てつさん。 そうさ!だから君もグァムに行ってする事なかったのにぃ。 って違うか。 ごめんなさい!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:18 )
KEIさん。 むふふ。楽しみにしてるわん。 あのね。「結婚式」って聞かなかったらどこかの団体のぱーちーみたいだったよ。 タキシード2人が前に座ってるから。 ま。チューがあるけどね。 チュー。 / さなえもん ( 2002-01-20 23:17 )
ガス欠コインさん。 それはね・・・きっと素敵なお尻だったのよ。 だって昔先輩が「サッカー選手のお尻ってかわいい♪」って言ってたも〜ん!  だめぇ〜!そっちの世界に行ったら〜!! 世の中の女子が泣くぅ〜〜! / さなえもん ( 2002-01-20 23:14 )
あび。 うげげ。 そりゃみわちゃんも笑うしかなかったと思われ・・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:08 )
真賀砂州子さん。 おお!子持ちかっぽーっすか! 愛情に対して素敵なスタンスとってるんだろうなあ。 そこのちびちゃん。 でもさ。男同士でくっつかないでこっちにまわせ〜!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:07 )
まるるんさん。 ねえねえ。細かい分類知ってる?心と体が女=オカマ 心が女で体が男=ゲイ 心も体も男=ホモだってさー。 さあ、これで興味本位は取れたかな? え?余計についたって? / さなえもん ( 2002-01-20 23:04 )
asariさん。 やっぱりその気のない人間に手出しちゃいかんよな!! 私のファーストキスも無理やり女にとられたよぉ〜!! 神様あの記憶を消してぇ〜〜〜!!!ええ〜んえ〜んえ〜〜ん!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:01 )
こまち娘さん。 ゲイの人たちには一大事だったみたいでね。泣いて喜んでる人もたくさんいた。 式場でやるより親密でよかったよ。大感動だったよー。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:59 )
うぃっち。 あーそれっぽいよねー。 ゲイの人=女性に優しいわけではなかったぞ?私の周りの方々は。空気のように扱われることもあるぞ。 それにあなたはノーマルだけど、女性心理くみとるの上手で優しいよね。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:57 )
まさや〜んさん。 よかったねー。。。その時にあちらの世界に目覚めなくて。 そしたらピアノの好きなお嬢ちゃま&大きな足の格闘仲間と出会えなかったねえ・・・(違うか) / さなえもん ( 2002-01-20 22:50 )
あーちゃん。 そだね。女性もゲイだね。 結婚する人は一握りだって聞いたよ。 男女間より嫉妬や別れが多いんだってさ。 幸せだったら形にとらわれなくてもいいのかもね。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:48 )
しろねこさん。 そうだね。そうすれば随分と世間の見方も変るだろうね。 でもお願いだから目の前でイチャイチャしないでくれ〜!! おっさん同士でほっぺにチュ。あぁぁ。。。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:45 )
とんぼさん。 本当にそうだねー。一度三人でTDLに行きましたー。(隠れ蓑かよ私) 二人乗りはもちろん私一人で乗ったさー。あてられっぱなし。  / さなえもん ( 2002-01-20 22:41 )
JAIさん。 好きな人がちょっと違うだけだったよ。 ま。変な価値観はあったけど。 もみ上げと襟足にやたらこだわるんだよね・・・わからん。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:38 )
結婚式・・・やるんで砂。「あなたは●●をアニキと認めますか?」とかやるんだろうか。 / みずの ( 2002-01-20 20:25 )
なるほどー、そうやって法律的にも身内になるのですね!あにきぃ〜!! / てつ ( 2002-01-20 14:02 )
ホモ?に襲われた経験有り、今度「思いで日記」として書いてみようかな・・・にしてもその結婚式はすごすぎだ!! / KEI ( 2002-01-20 11:12 )
法的には認められていないんだよね。だから、そういう抜け道を通るのか。あ、そう言えば、僕、ホモ(ゲイ?)の痴漢に2回遭ったことあるよ。別に色白の美少年でもないのに。好まれる顔なのかなあ、一人は黒人さんだったな。 / ガス欠コイン ( 2002-01-20 10:55 )
養子ってことになるんですか、勉強になりました(笑) Sureのオフ会で男とキスさせられたことを思い出してしまいました。しかもみわの目の前で。。。みわは大喜びだし(涙) / あびあび ( 2002-01-20 09:33 )
あながち  あにき。  むふふふ。 私のゲイの友達も養子になってましたな。で、養子をもらわはった。だいぶ大きくなったんじゃないかなぁ、子供さんも。今度たずねてみますです。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-20 00:46 )
最近はオープンになってきてるよね〜。知り合いなら微笑ましく感じるけど知らない人だとまだまだ興味本位で特別な目で見ちゃうわ〜〜坂本ちゃんとか〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-20 00:34 )
なるほど〜、養子縁組ってわけっすね。 高校の時、女の子が好きな女の子に追いかけられて胸を触られた時は発狂しそうでしたが、、、 / asari ( 2002-01-20 00:33 )
おふたりが幸せなら、それがなによりですね。ニコニコの結婚式いいなあ。 / こまち娘。 ( 2002-01-19 23:40 )
さる女の子が「風○ト○ルはゲイだ」と言ってました。理由は「女性に優しいから」だそうです。女の人のほうが、そういうのわかるのかなぁ。 / うぃっち@如是我聞 ( 2002-01-19 23:33 )
そういえば高校の時、メガネのおじさんから痴漢されたことが。。。思い出してしまった。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:25 )
ゲイって同性愛全般のこと指すんですっけ?女同士のゲイの子が友人に。彼女も結婚するのかなぁ…。 / AHchan ( 2002-01-19 23:13 )
海外では、同性結婚を認めてるところもあるけど、日本ではね…。 好きなもの同士が一緒になることには変わりないのだから、正式に認められるようになるといいですよね。 / しろねこ ( 2002-01-19 22:59 )
何はともあれ好きなもの同士が一緒になるのは普通のことなのですね〜 / とんぼ ( 2002-01-19 22:45 )
優しい人だって言いますね、ゲイの人って。もちろん、全員じゃないでしょうが。 / JAI ( 2002-01-19 22:39 )
式に出席した時も、何とも思わなかったんだけどね。 新居を襲撃しに行ったときにTVの脇にしまい忘れたビデオ『縄と男たち』を発見したとき。「あ〜この人ゲイなんだなぁ・・・」としみじみ実感しました。  でも二人ともいい人だったよ。 元気かなあ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:32 )

2002-01-18 トマト君。またの名を・・・

昨日のもんたーにゃんこびんの『有名人のマイあだ名』日記で思い出した友達。

ジムにいるナイスガイはトマトを食べるだけで周りから大爆笑をもらえます。ええのう。

それは2年前の夏。 彼は暑さに弱い。日ごとに痩せていく彼。大丈夫かぁ?

周りから『ご飯食べてる?ばてちゃうよ! それ以上痩せてどうする!』コールの嵐。

そしてとうとう恐れていたことが発生!社員寮のトイレで倒れて病院に運ばれました!

ゴトッ!!と物音を聞きつけた同僚がトイレのドアをこじ開けると、血便&倒れた彼発見。

救急車でピ〜ポ〜ピ〜ポ〜搬送開始!死ぬんぢゃない!!

で。検査結果。 

あのね。夏ばてでほとんど食べてなかったんだって。

そんな中、もらったプチトマトが冷たくて美味しい事に気づいた彼。これなら食える。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。うまい!もぐもぐもぐもぐもぐ。。。

そしてその夜。胃腸が弱りきっていたところにプチトマトの厚い皮。消化不良。

トマトがそのまま出ちゃったんだね。それを見た彼。「血・・・血だぁ〜〜!!」

ひゅ〜〜〜〜〜ん・・・・・(失神)

ナイスガイがトマト血便で失神。 彼には悪いけど・・・うわっひゃっひゃっひゃっ!!

よそいきだと『トマト君』 酒が入った席では『ケッツー・ベン』 

いいなあ。持ちネタ一発ギャグあって・・・・。

先頭 表紙

おぽぴさん。 す。すんばらしい!きっと愛犬も飛びつく上手さだね!お尻からぺでぃぐりーちゃむ! ひえ〜〜!!すいません〜!! / さなえもん ( 2002-01-21 22:29 )
ミックスベジタブルだったら栄養バランスもばっちり♪ モノはカラフルにポテトサラ・・・・ぶぶ〜っ。 / おぽぴ ( 2002-01-21 07:38 )
おぽぴさん。 お初ですぅ〜!!すんませんキタナイ話で。。。コーンとさ、バリウム飲んだら白と黄色でぷりてぃぢゃ。。。(うっとり) おぽぴさん。いかがっすか? うっしっし。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:33 )
こんにちは。勇気を出してつっこんでみます(笑) 次はコーンやヒジキやエノキでネタを増やすことキボ〜ンヌ。 / おぽぴ@お初なのに・・・(^_^;) ( 2002-01-20 21:14 )
とんぼさん。 いんにゃ。いまじゃ〜『人生のパートナー』っすよ。 私の周りは毛色の違う人間だらけ〜。  / さなえもん ( 2002-01-19 23:28 )
もんたーにゃんこびん。 お〜さんきゅ〜。はろーちゅーいんがむ。 ぎぶみーちょこれーと!! / さなえもん ( 2002-01-19 23:27 )
くっちー2号さん。 2号って事は月々のお手当てが出てま砂。 パトロネスから。 このぉ!色男ぉ!! イカ墨スパって事は、腸の始めのほうで出た血便状態っすね。 「うぉぉ!大腸ガンぢゃ!!」ってかんじ? / さなえもん ( 2002-01-19 23:26 )
あっちゃまさん。40粒ってすごいね!毎日まいにち40粒!! 一瓶飲み終わった時ぜ〜ったい端数がでてるな。 どこかで飲み間違えるんだ。9粒だったり11粒だったり・・・。 飲み続けてる人は毎日緑? よっしゃ。『イモムシ君』に決定ぢゃ! / さなえもん ( 2002-01-19 23:22 )
KEIさん。 そんな私も手首にガングリオンが出来たときは「脱臼でもないしなー。。。まさか。。。腫瘍???」と一瞬ぐったりなったさー。 「つぶしてあげよう」って整骨院の友達がぐりっと押した時は痛くて蹴った!しゃれにならないよ!あの痛さは!! / さなえもん ( 2002-01-19 23:16 )
あみさん。 喜んでいただけました? 私の周りは小ネタの花束。 毛色の変った人だらけっす〜。類友?いやん。 / さなえもん ( 2002-01-19 23:13 )
みずのさん。 救急車に乗った途端意識が戻ったらしいよ。で、モウロウとしてたらしい。 病は気からって本当だねー。 / さなえもん ( 2002-01-19 23:09 )
電ぼ屋さん。 あ?涙で文字が読めないだろう? なぜ腹筋が痛むんだ? 闘病日記だじょ。 / さなえもん ( 2002-01-19 23:08 )
よっちん。 あの場で石出してたら伝説になったな。 ってうそうそ。 辛そうだったもんね。 気がつかなくてごめんね。  / さなえもん ( 2002-01-19 23:04 )
asariさん。 トマトで誰でも出来る伝説よん♪ あなたにも、お・す・す・め・♪  だめ? / さなえもん ( 2002-01-19 23:02 )
仙川さま〜。 さすがに入院は・・・しなかったですねー。 トマト直行便の病じゃーねー。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:59 )
ガス欠コインさん。 ちがうの〜!本人がネタにしてるの〜! ま。ケッツー・ベン命名は私だけどさ。。。。 会ったら後ろから襲っちゃる。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:57 )
どんちゃんさん。 パンツか!私は始めて聞いたときに「拭いてもらった?」って聞いてヒンシュク買ったー。 バスタオルでくるんで行ったんだってさ。だから帰り道が大変だったってさー。ノーパンバスタオルだもんな。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:55 )
あーちゃん。 けつ出し白目だもんねえ・・・・自分だったら無理やり忘却の彼方へ押しやるね。 彼はネタにしてるぞ。  / さなえもん ( 2002-01-19 22:51 )
あび。 君もやってみるかい? ほり。みかんでさ。 みかん君。かわいいじゃん。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:49 )
まるるんさん。 え?そうなの? 誰か!スイカ持って来い!! もぐもぐもグもぐもぐもぐもぐ。。。。。。。  これで出るかな? / さなえもん ( 2002-01-19 22:48 )
しろねこさん。 彼は完全に開き直ってますよ。 美少年はおならはバラの香りで、出すものはかわいいプチトマトなんだってよ。 う〜んナイスギャグ。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:47 )
ビッケさん。 あ!おかえり〜。私もバクバク食べちゃってさー。 ガマの油状態さー。やせなきゃ〜・・・たら〜りたら〜り。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:42 )
こまち娘さん。 夏に弱いんだね。 私は暑いのはやたら強いっす。 エアコンなくても結構平気〜。一人の時はつけないもん。 夏ばてしちゃう人には辛い季節だね。  / でも寒さに弱い着膨れさなえもん ( 2002-01-19 22:40 )
kyoさん。 お仕事が屋外らしいっす。 毎年真っ黒になって細くなる。 秋には『燃え尽きたマッチ棒』の様ぢゃ。 げっそりしながらジム来るなぁ〜!!(喋りに来てるだけ) / さなえもん ( 2002-01-19 22:37 )
JAIさん。 って言うか、自分から持ちネタにしてます。 彼の一発芸上級編は『部屋とワイシャツと私』を『夏とトマト便と私』 いいなあ。持ちネタあって・・・・ / さなえもん ( 2002-01-19 22:35 )
何事も無かったから笑えるのよね〜よかったよかった・・・・。トマト君はトマト嫌いにならなかったかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-19 22:34 )
みすたー とめぃとう♪ユーアーナイスっ!!! / もんたーにゃ ( 2002-01-19 13:13 )
「イカ墨スパゲッティ」もすげいですぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-19 12:20 )
あのね、あのね、「クロ○ラ」って健康食品知ってる?緑の錠剤。小さい粒だと一日40錠飲まなきゃなの。そしたらねやっぱり「うん○」は見事にみどり…バタッ。 / あっちゃま ( 2002-01-19 11:59 )
人間焦るときはこうなってしまうのか・・・と冷静に読んでしまった・・・。 / KEI ( 2002-01-19 10:34 )
笑いに来ました〜! ゲラゲラ笑えました〜! さんきゅー♪  / あみ ( 2002-01-19 08:27 )
笑えるけど、実物は見たくない。救急車の人も勘違いでいい迷惑だな(笑)。 / みずの ( 2002-01-19 07:17 )
腹筋が筋肉痛のところにこのネタは痛すぎる・・・ / 電ボ屋 ( 2002-01-19 04:16 )
ぼくは、この人の事を笑えないです〜。 だって、この前オフ会早退しちゃったし。(笑) / よっちん ( 2002-01-19 03:50 )
命を張って神々しい伝説を残すだなんて、素敵だわ。さすがです。ナイスガイ。。。 / asari ( 2002-01-19 03:00 )
一度〜入院させて方が〜よろしいかと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 01:46 )
1回やっちまうと、そういうことになるのか。さなえもんっちに会う時は、1回もやらないようにしねえとな(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-19 01:17 )
第一発見者の同僚さんはおパンツはちゃんとはかせてくれたのだろうか…。ケツツもジュニアも出しっぱなしで運ばれたのでは…。 / どんちゃん ( 2002-01-19 01:16 )
血便を 他人(ひと)に見られて かわいそう / AH "他人事なので… わらっちゃおうひゃひゃ" ( 2002-01-19 01:02 )
自らの体を張ったネタ、最高です(笑) / あびあび ( 2002-01-19 01:01 )
スイカたくさん食べた後も赤いのが出てきますよね〜。(自分のはしっかり確認するタイプ☆) / まるるん。 ( 2002-01-19 00:51 )
夏バテって、ホント辛いですよね…。私も、暑さに弱いんで、去年はバテまくって(?)ました…。 でも、その時のことがギャグネタに、なっちゃうなんてすごいな〜。 / しろねこ ( 2002-01-19 00:34 )
夏でも食欲旺盛!モリモリ食べてるおかげで・・・グスン。 / ビッケ@新年初カキコ ( 2002-01-19 00:09 )
トマト君、びっくりしたんでしょうねー。夏ばてはつらい。小六んとき、ほとんど食べられなかった最悪の夏休みを過ごしました(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-18 23:44 )
うっひゃっひゃっひゃっ!すまん、トマト君。ちなみにクーラーないんかい?冷やし中華とか、自分で気をつけて食べるんだよ〜。 / kyo ( 2002-01-18 23:41 )
そりゃー…ネタにされても仕方ないですね(笑)。せめて普通のトマトならよかったのに?! / JAI ( 2002-01-18 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)