himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-19 ゲイのけっこんしき。
2002-01-18 トマト君。またの名を・・・
2002-01-17 友達の結婚に複雑なきもち。いいのかそれで?
2002-01-16 病室の思い出。
2002-01-14 言いにくいことば。
2002-01-14 けみすとりー?
2002-01-12 成人式の思ひ出。
2002-01-11 数日間接続できませんでした・・・・
2002-01-03 天然集団。
2002-01-02 この初夢の意味は? おせーて。


2002-01-19 ゲイのけっこんしき。

ノルウェーの閣僚が同性結婚したんだってさ。オープンな国なんだね。

私も出たことあります。ゲイの結婚式。会社員やってた時の上司がゲイでした。

普通の42歳の男性。見かけも性格も全然普通だし、すごくいい人でしたよ。

『好きな人がたまたま同性』って感じでした。入社2年目のある日。デスクに招待状。

白いバラをブーケにアレンジメントして、いざ出陣!小さなレストランでみんなニコニコ。

新郎同士、タキシード姿でした。んー。普通のパーチーだね。

ケーキ入刀。テープカットみたい。指輪交換。契約書でも交わしてるの?キス。うげ。

今までお呼ばれした披露宴の中でもベスト3に入る位、みんなニコニコしてました。

そこでひとつお勉強になったこと。ゲイの方の結婚ってね。

どちらかのご家族に承諾していただいて養子にしてもらうんだって。兄弟になるんだね。

そうすると、姓も同じになるし相続も出来るんだってさー。

『アニキ』ってのはあながち嘘ぢゃないんだね。 あ・・・あにきぃ〜〜!!!

先頭 表紙

もんたーにゃんこびん。 こっちにまわしてくれよな・・・・。 けち。 2丁目でデモする? 「いい男はこっちにまわせー!」「おー!!」 む・・むなしい・・・。 / さなえもん ( 2002-01-23 00:29 )
なんでハンサムってゲイが多いんだろう。。。。ああザんねん(はぐきから血が出るほどかみしめる ぎりぎり) / もんたーにゃ ( 2002-01-22 19:54 )
咲良ちゃん。 そこだそこ!!しかも高収入の証券アナリストと医者の結婚だ!こっちにまわせっつーの! / さなえもん ( 2002-01-20 23:23 )
みずのさん。 そ・・・それはさすがに・・・。人前結婚だったし。 チューを長々するんぢゃない!! ルミ子とケンヤかっつーの!(古!!) / さなえもん ( 2002-01-20 23:21 )
わー。・・・お幸せにぃ。しかし、いい男がゲイなのってなんだか寂しいわ。これでいい男ゲットのチャンスがひとり分減った・・・みたいな(笑)でもお友達になりたい。 / 咲良 ( 2002-01-20 23:21 )
てつさん。 そうさ!だから君もグァムに行ってする事なかったのにぃ。 って違うか。 ごめんなさい!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:18 )
KEIさん。 むふふ。楽しみにしてるわん。 あのね。「結婚式」って聞かなかったらどこかの団体のぱーちーみたいだったよ。 タキシード2人が前に座ってるから。 ま。チューがあるけどね。 チュー。 / さなえもん ( 2002-01-20 23:17 )
ガス欠コインさん。 それはね・・・きっと素敵なお尻だったのよ。 だって昔先輩が「サッカー選手のお尻ってかわいい♪」って言ってたも〜ん!  だめぇ〜!そっちの世界に行ったら〜!! 世の中の女子が泣くぅ〜〜! / さなえもん ( 2002-01-20 23:14 )
あび。 うげげ。 そりゃみわちゃんも笑うしかなかったと思われ・・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:08 )
真賀砂州子さん。 おお!子持ちかっぽーっすか! 愛情に対して素敵なスタンスとってるんだろうなあ。 そこのちびちゃん。 でもさ。男同士でくっつかないでこっちにまわせ〜!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:07 )
まるるんさん。 ねえねえ。細かい分類知ってる?心と体が女=オカマ 心が女で体が男=ゲイ 心も体も男=ホモだってさー。 さあ、これで興味本位は取れたかな? え?余計についたって? / さなえもん ( 2002-01-20 23:04 )
asariさん。 やっぱりその気のない人間に手出しちゃいかんよな!! 私のファーストキスも無理やり女にとられたよぉ〜!! 神様あの記憶を消してぇ〜〜〜!!!ええ〜んえ〜んえ〜〜ん!! / さなえもん ( 2002-01-20 23:01 )
こまち娘さん。 ゲイの人たちには一大事だったみたいでね。泣いて喜んでる人もたくさんいた。 式場でやるより親密でよかったよ。大感動だったよー。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:59 )
うぃっち。 あーそれっぽいよねー。 ゲイの人=女性に優しいわけではなかったぞ?私の周りの方々は。空気のように扱われることもあるぞ。 それにあなたはノーマルだけど、女性心理くみとるの上手で優しいよね。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:57 )
まさや〜んさん。 よかったねー。。。その時にあちらの世界に目覚めなくて。 そしたらピアノの好きなお嬢ちゃま&大きな足の格闘仲間と出会えなかったねえ・・・(違うか) / さなえもん ( 2002-01-20 22:50 )
あーちゃん。 そだね。女性もゲイだね。 結婚する人は一握りだって聞いたよ。 男女間より嫉妬や別れが多いんだってさ。 幸せだったら形にとらわれなくてもいいのかもね。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:48 )
しろねこさん。 そうだね。そうすれば随分と世間の見方も変るだろうね。 でもお願いだから目の前でイチャイチャしないでくれ〜!! おっさん同士でほっぺにチュ。あぁぁ。。。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:45 )
とんぼさん。 本当にそうだねー。一度三人でTDLに行きましたー。(隠れ蓑かよ私) 二人乗りはもちろん私一人で乗ったさー。あてられっぱなし。  / さなえもん ( 2002-01-20 22:41 )
JAIさん。 好きな人がちょっと違うだけだったよ。 ま。変な価値観はあったけど。 もみ上げと襟足にやたらこだわるんだよね・・・わからん。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:38 )
結婚式・・・やるんで砂。「あなたは●●をアニキと認めますか?」とかやるんだろうか。 / みずの ( 2002-01-20 20:25 )
なるほどー、そうやって法律的にも身内になるのですね!あにきぃ〜!! / てつ ( 2002-01-20 14:02 )
ホモ?に襲われた経験有り、今度「思いで日記」として書いてみようかな・・・にしてもその結婚式はすごすぎだ!! / KEI ( 2002-01-20 11:12 )
法的には認められていないんだよね。だから、そういう抜け道を通るのか。あ、そう言えば、僕、ホモ(ゲイ?)の痴漢に2回遭ったことあるよ。別に色白の美少年でもないのに。好まれる顔なのかなあ、一人は黒人さんだったな。 / ガス欠コイン ( 2002-01-20 10:55 )
養子ってことになるんですか、勉強になりました(笑) Sureのオフ会で男とキスさせられたことを思い出してしまいました。しかもみわの目の前で。。。みわは大喜びだし(涙) / あびあび ( 2002-01-20 09:33 )
あながち  あにき。  むふふふ。 私のゲイの友達も養子になってましたな。で、養子をもらわはった。だいぶ大きくなったんじゃないかなぁ、子供さんも。今度たずねてみますです。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-20 00:46 )
最近はオープンになってきてるよね〜。知り合いなら微笑ましく感じるけど知らない人だとまだまだ興味本位で特別な目で見ちゃうわ〜〜坂本ちゃんとか〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-20 00:34 )
なるほど〜、養子縁組ってわけっすね。 高校の時、女の子が好きな女の子に追いかけられて胸を触られた時は発狂しそうでしたが、、、 / asari ( 2002-01-20 00:33 )
おふたりが幸せなら、それがなによりですね。ニコニコの結婚式いいなあ。 / こまち娘。 ( 2002-01-19 23:40 )
さる女の子が「風○ト○ルはゲイだ」と言ってました。理由は「女性に優しいから」だそうです。女の人のほうが、そういうのわかるのかなぁ。 / うぃっち@如是我聞 ( 2002-01-19 23:33 )
そういえば高校の時、メガネのおじさんから痴漢されたことが。。。思い出してしまった。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:25 )
ゲイって同性愛全般のこと指すんですっけ?女同士のゲイの子が友人に。彼女も結婚するのかなぁ…。 / AHchan ( 2002-01-19 23:13 )
海外では、同性結婚を認めてるところもあるけど、日本ではね…。 好きなもの同士が一緒になることには変わりないのだから、正式に認められるようになるといいですよね。 / しろねこ ( 2002-01-19 22:59 )
何はともあれ好きなもの同士が一緒になるのは普通のことなのですね〜 / とんぼ ( 2002-01-19 22:45 )
優しい人だって言いますね、ゲイの人って。もちろん、全員じゃないでしょうが。 / JAI ( 2002-01-19 22:39 )
式に出席した時も、何とも思わなかったんだけどね。 新居を襲撃しに行ったときにTVの脇にしまい忘れたビデオ『縄と男たち』を発見したとき。「あ〜この人ゲイなんだなぁ・・・」としみじみ実感しました。  でも二人ともいい人だったよ。 元気かなあ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:32 )

2002-01-18 トマト君。またの名を・・・

昨日のもんたーにゃんこびんの『有名人のマイあだ名』日記で思い出した友達。

ジムにいるナイスガイはトマトを食べるだけで周りから大爆笑をもらえます。ええのう。

それは2年前の夏。 彼は暑さに弱い。日ごとに痩せていく彼。大丈夫かぁ?

周りから『ご飯食べてる?ばてちゃうよ! それ以上痩せてどうする!』コールの嵐。

そしてとうとう恐れていたことが発生!社員寮のトイレで倒れて病院に運ばれました!

ゴトッ!!と物音を聞きつけた同僚がトイレのドアをこじ開けると、血便&倒れた彼発見。

救急車でピ〜ポ〜ピ〜ポ〜搬送開始!死ぬんぢゃない!!

で。検査結果。 

あのね。夏ばてでほとんど食べてなかったんだって。

そんな中、もらったプチトマトが冷たくて美味しい事に気づいた彼。これなら食える。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。うまい!もぐもぐもぐもぐもぐ。。。

そしてその夜。胃腸が弱りきっていたところにプチトマトの厚い皮。消化不良。

トマトがそのまま出ちゃったんだね。それを見た彼。「血・・・血だぁ〜〜!!」

ひゅ〜〜〜〜〜ん・・・・・(失神)

ナイスガイがトマト血便で失神。 彼には悪いけど・・・うわっひゃっひゃっひゃっ!!

よそいきだと『トマト君』 酒が入った席では『ケッツー・ベン』 

いいなあ。持ちネタ一発ギャグあって・・・・。

先頭 表紙

おぽぴさん。 す。すんばらしい!きっと愛犬も飛びつく上手さだね!お尻からぺでぃぐりーちゃむ! ひえ〜〜!!すいません〜!! / さなえもん ( 2002-01-21 22:29 )
ミックスベジタブルだったら栄養バランスもばっちり♪ モノはカラフルにポテトサラ・・・・ぶぶ〜っ。 / おぽぴ ( 2002-01-21 07:38 )
おぽぴさん。 お初ですぅ〜!!すんませんキタナイ話で。。。コーンとさ、バリウム飲んだら白と黄色でぷりてぃぢゃ。。。(うっとり) おぽぴさん。いかがっすか? うっしっし。 / さなえもん ( 2002-01-20 22:33 )
こんにちは。勇気を出してつっこんでみます(笑) 次はコーンやヒジキやエノキでネタを増やすことキボ〜ンヌ。 / おぽぴ@お初なのに・・・(^_^;) ( 2002-01-20 21:14 )
とんぼさん。 いんにゃ。いまじゃ〜『人生のパートナー』っすよ。 私の周りは毛色の違う人間だらけ〜。  / さなえもん ( 2002-01-19 23:28 )
もんたーにゃんこびん。 お〜さんきゅ〜。はろーちゅーいんがむ。 ぎぶみーちょこれーと!! / さなえもん ( 2002-01-19 23:27 )
くっちー2号さん。 2号って事は月々のお手当てが出てま砂。 パトロネスから。 このぉ!色男ぉ!! イカ墨スパって事は、腸の始めのほうで出た血便状態っすね。 「うぉぉ!大腸ガンぢゃ!!」ってかんじ? / さなえもん ( 2002-01-19 23:26 )
あっちゃまさん。40粒ってすごいね!毎日まいにち40粒!! 一瓶飲み終わった時ぜ〜ったい端数がでてるな。 どこかで飲み間違えるんだ。9粒だったり11粒だったり・・・。 飲み続けてる人は毎日緑? よっしゃ。『イモムシ君』に決定ぢゃ! / さなえもん ( 2002-01-19 23:22 )
KEIさん。 そんな私も手首にガングリオンが出来たときは「脱臼でもないしなー。。。まさか。。。腫瘍???」と一瞬ぐったりなったさー。 「つぶしてあげよう」って整骨院の友達がぐりっと押した時は痛くて蹴った!しゃれにならないよ!あの痛さは!! / さなえもん ( 2002-01-19 23:16 )
あみさん。 喜んでいただけました? 私の周りは小ネタの花束。 毛色の変った人だらけっす〜。類友?いやん。 / さなえもん ( 2002-01-19 23:13 )
みずのさん。 救急車に乗った途端意識が戻ったらしいよ。で、モウロウとしてたらしい。 病は気からって本当だねー。 / さなえもん ( 2002-01-19 23:09 )
電ぼ屋さん。 あ?涙で文字が読めないだろう? なぜ腹筋が痛むんだ? 闘病日記だじょ。 / さなえもん ( 2002-01-19 23:08 )
よっちん。 あの場で石出してたら伝説になったな。 ってうそうそ。 辛そうだったもんね。 気がつかなくてごめんね。  / さなえもん ( 2002-01-19 23:04 )
asariさん。 トマトで誰でも出来る伝説よん♪ あなたにも、お・す・す・め・♪  だめ? / さなえもん ( 2002-01-19 23:02 )
仙川さま〜。 さすがに入院は・・・しなかったですねー。 トマト直行便の病じゃーねー。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:59 )
ガス欠コインさん。 ちがうの〜!本人がネタにしてるの〜! ま。ケッツー・ベン命名は私だけどさ。。。。 会ったら後ろから襲っちゃる。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:57 )
どんちゃんさん。 パンツか!私は始めて聞いたときに「拭いてもらった?」って聞いてヒンシュク買ったー。 バスタオルでくるんで行ったんだってさ。だから帰り道が大変だったってさー。ノーパンバスタオルだもんな。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:55 )
あーちゃん。 けつ出し白目だもんねえ・・・・自分だったら無理やり忘却の彼方へ押しやるね。 彼はネタにしてるぞ。  / さなえもん ( 2002-01-19 22:51 )
あび。 君もやってみるかい? ほり。みかんでさ。 みかん君。かわいいじゃん。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:49 )
まるるんさん。 え?そうなの? 誰か!スイカ持って来い!! もぐもぐもグもぐもぐもぐもぐ。。。。。。。  これで出るかな? / さなえもん ( 2002-01-19 22:48 )
しろねこさん。 彼は完全に開き直ってますよ。 美少年はおならはバラの香りで、出すものはかわいいプチトマトなんだってよ。 う〜んナイスギャグ。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:47 )
ビッケさん。 あ!おかえり〜。私もバクバク食べちゃってさー。 ガマの油状態さー。やせなきゃ〜・・・たら〜りたら〜り。 / さなえもん ( 2002-01-19 22:42 )
こまち娘さん。 夏に弱いんだね。 私は暑いのはやたら強いっす。 エアコンなくても結構平気〜。一人の時はつけないもん。 夏ばてしちゃう人には辛い季節だね。  / でも寒さに弱い着膨れさなえもん ( 2002-01-19 22:40 )
kyoさん。 お仕事が屋外らしいっす。 毎年真っ黒になって細くなる。 秋には『燃え尽きたマッチ棒』の様ぢゃ。 げっそりしながらジム来るなぁ〜!!(喋りに来てるだけ) / さなえもん ( 2002-01-19 22:37 )
JAIさん。 って言うか、自分から持ちネタにしてます。 彼の一発芸上級編は『部屋とワイシャツと私』を『夏とトマト便と私』 いいなあ。持ちネタあって・・・・ / さなえもん ( 2002-01-19 22:35 )
何事も無かったから笑えるのよね〜よかったよかった・・・・。トマト君はトマト嫌いにならなかったかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-19 22:34 )
みすたー とめぃとう♪ユーアーナイスっ!!! / もんたーにゃ ( 2002-01-19 13:13 )
「イカ墨スパゲッティ」もすげいですぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-19 12:20 )
あのね、あのね、「クロ○ラ」って健康食品知ってる?緑の錠剤。小さい粒だと一日40錠飲まなきゃなの。そしたらねやっぱり「うん○」は見事にみどり…バタッ。 / あっちゃま ( 2002-01-19 11:59 )
人間焦るときはこうなってしまうのか・・・と冷静に読んでしまった・・・。 / KEI ( 2002-01-19 10:34 )
笑いに来ました〜! ゲラゲラ笑えました〜! さんきゅー♪  / あみ ( 2002-01-19 08:27 )
笑えるけど、実物は見たくない。救急車の人も勘違いでいい迷惑だな(笑)。 / みずの ( 2002-01-19 07:17 )
腹筋が筋肉痛のところにこのネタは痛すぎる・・・ / 電ボ屋 ( 2002-01-19 04:16 )
ぼくは、この人の事を笑えないです〜。 だって、この前オフ会早退しちゃったし。(笑) / よっちん ( 2002-01-19 03:50 )
命を張って神々しい伝説を残すだなんて、素敵だわ。さすがです。ナイスガイ。。。 / asari ( 2002-01-19 03:00 )
一度〜入院させて方が〜よろしいかと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 01:46 )
1回やっちまうと、そういうことになるのか。さなえもんっちに会う時は、1回もやらないようにしねえとな(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-19 01:17 )
第一発見者の同僚さんはおパンツはちゃんとはかせてくれたのだろうか…。ケツツもジュニアも出しっぱなしで運ばれたのでは…。 / どんちゃん ( 2002-01-19 01:16 )
血便を 他人(ひと)に見られて かわいそう / AH "他人事なので… わらっちゃおうひゃひゃ" ( 2002-01-19 01:02 )
自らの体を張ったネタ、最高です(笑) / あびあび ( 2002-01-19 01:01 )
スイカたくさん食べた後も赤いのが出てきますよね〜。(自分のはしっかり確認するタイプ☆) / まるるん。 ( 2002-01-19 00:51 )
夏バテって、ホント辛いですよね…。私も、暑さに弱いんで、去年はバテまくって(?)ました…。 でも、その時のことがギャグネタに、なっちゃうなんてすごいな〜。 / しろねこ ( 2002-01-19 00:34 )
夏でも食欲旺盛!モリモリ食べてるおかげで・・・グスン。 / ビッケ@新年初カキコ ( 2002-01-19 00:09 )
トマト君、びっくりしたんでしょうねー。夏ばてはつらい。小六んとき、ほとんど食べられなかった最悪の夏休みを過ごしました(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-18 23:44 )
うっひゃっひゃっひゃっ!すまん、トマト君。ちなみにクーラーないんかい?冷やし中華とか、自分で気をつけて食べるんだよ〜。 / kyo ( 2002-01-18 23:41 )
そりゃー…ネタにされても仕方ないですね(笑)。せめて普通のトマトならよかったのに?! / JAI ( 2002-01-18 23:39 )

2002-01-17 友達の結婚に複雑なきもち。いいのかそれで?

昨年の秋。友達が結婚目前の彼氏から「二重まぶた整形しない?」と言われた子がいました。

彼女のことは大好きなんだけど、地味な顔立ちが嫌い。だから整形しろって要請。

ずぅ〜と前、この日記にもUPしたんだけどね。(9月5日)

彼女は周りの友達の意見を全て敵意と受け止めてしまい、音信不通状態になりました。

今日、ひょんなところから続報を入手しました。   やっちゃってたよ。。整形。

しかも鼻もたっかーく。唇もおっきーく。 そりゃアナタ。別人でんがな。

でね。桜の季節に鐘を鳴らすんだって。 そっかそっか・・・・・。

今まで友達が結婚すると聞くと、嬉しくてドキドキしたり泣きたい気持ちになったのに。

初めて何だか喜べないんだな。 複雑な感じです。

過去の友達を断ち切って、メスを入れてまでの覚悟はすごいと思う。

どうかいつまでも仲良く歩んでいってください。と星達にお祈りしたい夜でした。はぁ。

先頭 表紙

こまち娘さん。 私の周りには結構いるんだ。整形美人さん。 みんなポジティブになってていい感じだよ。それ自体はいいのよ。 でもね・・・・ 私だったらこんな人いらない。 くしゃぽいって捨てるね。  / さなえもん ( 2002-01-19 00:22 )
kyoさん。 おくむらちよが言いにくくて『おくむらっちょ』と言うのは私だけすか?おくむらっちょ。ちぇけらっちょ。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:20 )
たくさんありがと。くっちーさん。 私小吉でしたわん。 『カルボナーラさなえもん』だと大吉。 本当か?本当なのか?  手首はある一定角度が痛いの。くっちー整体楽しみにしてますわ。  / さなえもん ( 2002-01-19 00:19 )
もんたーにゃんこびん。 私も以前本人に言ったらさ「お前に言われたくない」って言われた。 悪かったな!! ふつーの平々凡々10人並み容姿さ。 あーぶっとばしたい。 心配だー。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:16 )
電ぼ屋さん。 同感ぢゃ!!私だったら捨てるね。確実に。 そんな愛情ならいらないや。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:14 )
JAIさん。 みんなで『これで浮気&離婚なんて事になったら殺すよね』と物騒な話してました。 愛情に深さを感じられない事件だったわ。そんな事言われて3ヶ月で手術しちゃう彼女もね。 いいならいいんだけどね。 心配。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:13 )
あび。 そこだよね。彼女のお父様やお母様はどうやってこの事実を受け止めたんだろう?この一件で本当に幸せになった人間がいるのかしら?って思うけど。価値観は千打万別だからね。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:09 )
夢楽堂さん。 私もこの一件で友情が消えうせました。 信じられない出来事でしたわ。 ま。二人がいつまでも幸せでいてくれる事だけ願いましょう。心配で仕方ないです。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:07 )
みずのさん。 ・・・あいすでぃっしゃー・・・似てるかも・・・あれはまつ毛クルリンマシンだよ。 あ、糊みたいので二重作るやつあるね。 あれって突っ張らないのかなあ?  / さなえもん ( 2002-01-19 00:05 )
よっちん。 そうだね。もうそれしか祈れないよ。 これで浮気で別れたなんていわれたら・・・・殴るね。 おお!大吉でたかい!わたしゃ小吉。 さすがよっちんだね♪ / さなえもん ( 2002-01-19 00:03 )
くっちーさん。 やっぱり? 私も思わず言った一言は「あーあ。」でしたわ。 なんだそりゃって感じ。 / さなえもん ( 2002-01-19 00:01 )
ガス欠コインさん。 まあね。後でみんなでお祝い贈ることになったので、その時にまた仲直りができたらいいと思ってます。 彼のスタンスに嫌悪感があるのよね・・・・。途中経過知らないから何ともいえないけどね。私だったら好きな人が急に整形したほうが悲しいけどな。 そのままでいて欲しい。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:59 )
とんぼさん。 うっしっし。わかったわん。 何かお持ちするわん。 そだね。おばあちゃんになったらみんな一緒だ。 ま。彼はそれでもいいみたいだったけどね。 また皺取りさせたりして。 ありえるわ。 っつーか、私も年取ったら『皺取りしたいわ・・・』って痛切に思ったりして・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:56 )
咲良ちゃん。 そうなのよ。そこなのよ。 好きな人の顔ってさ、造形的にどうでも全て愛しくならないか? そこが受け入れられない相手に全てを託す彼女が心配でさ、せめて連絡が欲しくて消化不良。 私のエゴが強いだけなのかもね。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:53 )
葵さん。 はじめはかなり傷ついてたんですよ。 で、私に相談に来まして日記にアップしたの。みんなの意見突っ込みを見せたりしたんだけど・・・・「彼は私のことを思って言ってくれたのよ・・・」とか言っててさ。 彼にも「余計な首突っ込むな」って怒られたりさー。 ま。整形の途中経過を知らないので何ともいえないんだけどね。  ま。自分が納得したならいいんだけどね。  / さなえもん ( 2002-01-18 23:45 )
わたしはこんなこと言う人と結婚しないなあ。でも、整形して明るくなったり、精神的に成長できるなら、そんな生き方もアリなのかもしれないですね。 / こまち娘。 ( 2002-01-18 23:41 )
asariさん。 うん。そうですね。 他の友達にTELしたけど、誰も知らなかったの。 後でそーっとお祝いを贈ることになりました。 せめてずーっと一緒に生きていって欲しいです。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:40 )
KEIさん。 それよりも今の彼女の顔なんだってよー。 ま。彼のことだから子供も整形勧めるんじゃないのかなぁ。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:38 )
あーちゃん。 私も本当にそう思うよ。 連絡さえもつかなくなったのがネック。 私の周りにも整形してきた子は結構いるんだ。だからそれはぜんぜん構わないのよ。ポジティブになれるし。たださー。動機って言うか、きっかけが最悪じゃない? 手術台出すからってとこがねー。 しかも自分の友達はほとんど呼ばない式だって。 何だかなぁ。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:37 )
仙川さま〜。 漫画?なんだろ? それは幸せになってましたか? 応援してあげたいけど、どこか引っかかるのよね。 元気かなあ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:32 )
しろねこさん。 そうだね。私の周りも結構いるよ。アパレル系はね。 すごくポジティブになってる個がほとんどだからいいんだけどさ。 受け入れられるためって所が後味悪くない? 私だったら嫌だな。  / さなえもん ( 2002-01-18 23:30 )
まやひこさん。 なんだかね〜。そこを受け入れられないでどうするって気がしない? / さなえもん ( 2002-01-18 23:28 )
まるるんさん。 私も彼に言ったんだけどね・・・それよりも今の彼女の顔とかなんとか言ってたよ。。。思い出してもムカつくなあ。。。 ま。価値観はそれぞれですから。 幸せになってくれればそれでいいんですがね。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:26 )
奥村チヨを思い出してしまいましたよ。あなた好みの、あなた好みの女になりたい〜のぉ〜♪ / kyo@容姿なんて衰えるのになぁ。 ( 2002-01-18 23:11 )
あ、設定間違えていた。小吉だった。「口車大王2号」だと成功運がBの大吉で、「口車大王4号」で健康運がBの大吉ざんした。 / 口車大王 ( 2002-01-18 21:27 )
で、手首ですが、高田馬場通う? / 口車大王 ( 2002-01-18 21:18 )
ハンドルネーム占いやってみただよ。そしたら、なんと「口車」だと全部Aの「大吉」だべ。「口車大王」だと末吉なんだな。で、「口車大王2号」で恋愛運がBで大吉ざんす。 / 口車大王 ( 2002-01-18 21:15 )
カレシはヒトにそう言えるほどの美形なのか!?ソレが気になる…まあ、それ以前の問題だけど…末永く幸せでいてほしいです。 / もんたーにゃ ( 2002-01-18 17:45 )
二人の問題だから、と言ってしまえばそれまでだけど、僕が女だったらこういう小さい男とは結婚しないで砂。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 13:07 )
旦那様、整形させた分、彼女の人生に責任を負ってもらいたものです。…でもそんな責任感あるのかなあ。やな感じっ! / JAI ( 2002-01-18 12:10 )
整形ですかぁ、なんか元々の自分を否定されてるって感じがしますよね。。。まあ、お2人は末永く幸せであってほしいですねぇ。 / あびあび ( 2002-01-18 09:00 )
う〜む、あの日記覚えていますよ。彼女どうのこうのというより、この男性は好きになれないな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 08:32 )
望む以上のことやらなくても。アイスディッシャーみたいなので二重作れば済みそうな話なんだけど・・・。 / みずの ( 2002-01-18 07:56 )
↑の『HN占い』をやってみたんですけど、なんと大吉でした〜! わ〜い! / よっちん ( 2002-01-18 03:56 )
そうなんですか〜。 何はともあれ、もう過ぎてしまった事ですし、後は2人が幸せになれればいいですね・・・。 / よっちん ( 2002-01-18 03:53 )
あーあ。 / 口車大王 ( 2002-01-18 02:37 )
彼氏がおかしいと僕は思うんだよね。結婚直前だろ。付き合ってんだろ。いいところも悪いところもいちばん知っているんだろ。でもそれで、二人が幸せならば、さなえもんっちは祝福してあげて。何かが違うとは僕も感じるけど。9月の日記も憶えている。 / ガス欠コイン ( 2002-01-18 02:07 )
整形することによって前向きになれるのであればいいことだけど〜年取ればどうせ崩れてくるのよ(涙)!!そして子供の顔も気になりますわ〜。前親子で整形してる人テレビで見たことありますわ〜。↓再度突っ込みいれたけどいいのよ〜気にしないで〜和菓子が好きなだけなのよ〜!!(しつこいって・・・すみませんすみませんすみません・・・) / とんぼ ( 2002-01-18 01:12 )
やっちゃったんですか・・・まー。整形自体は悪いことじゃないけど、もともとの自分の顔を否定して整形しろって言う彼氏と結婚して果たして幸せになれるのかーって思っちゃうなあ。幸せになってくれるといいんですけども。 / 咲良 ( 2002-01-18 01:04 )
そのお友達本当は自分が整形したかったのを、彼氏が言ったからと責任転嫁してたとか。。。 / ( 2002-01-18 00:35 )
あらららら〜。思い切った行動をとられたんですね〜。でも、結果は結果。自分で選んだ道だから、幸せになって欲しいです〜。 / asari ( 2002-01-18 00:32 )
ホント素朴に思うのだけど子供が生まれたらどうなるのだろう・・・テレビなどを見るといつもそのことを考えてしまう私です / KEI@人は心だ! ( 2002-01-18 00:29 )
もとはといえば彼氏がおかしいんだよね。んー。その子、音信不通になんてしなければよかったのに。整形自体は悪いことじゃないんだし。 / AH "昔一重まぶただった女" ( 2002-01-18 00:29 )
某漫画を〜☆ 思い出してしまいました〜☆ 本人達が〜幸せなら〜ず〜っと〜仲良く幸せになってほしいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 00:18 )
最近、美容整形って多いですよね…。でも、整形して、自分が変われる、明るくなれるのであれば、いいかもね〜。 でも、私は、顔にメスいれるの怖い…。 / しろねこ ( 2002-01-18 00:08 )
まあそれでも、末永く幸せに暮らせるなら良いのですが……。なんだかな〜。 / まやひこ ( 2002-01-18 00:05 )
お子様が授かった時のことを考えると・・・・・・・ですね〜。せめてダンナサマに似てたら良いですね〜。 / まるるん。 ( 2002-01-18 00:04 )

2002-01-16 病室の思い出。

仕事でブティックに行きました。ディスプレーを見ると懐かしい感じのブラウス発見。

え〜っとえとえと・・・あ! 昔の『よそいきパジャマ』の柄に似てるんだ!

子供時代、学年に一人はいる『休みがちな子供』でした。耳鼻科系&心臓が弱かったの

入院中、日曜日になるとお友達や親戚が来てくれます。その時に着てたパジャマに似てる。

で、思い出した。乙女心が傷ついた思ひ出。。。くすん。

ある朝、鼻血が止まらなくてビックリ。毛細血管まで出ちゃったらしい。で、手術。

ベッドが空いてなかったので、外科病棟のはずれ。う〜んごちゃ混ぜ状態6人部屋。

2日後、新入りさんが入院。仕切りやのおばちゃんがみんなの紹介。

『私は事故で足怪我したの。その子は内臓疾患ね。そっちの方は顔面マヒで・・・』

あ。次私だ。『この子はね・・・・え〜と・・・顔が悪いの』  がびーん。

悪いのは鼻なの!おばちゃんトンチがきいたジャブだな。

一人で生きていく底力がついた瞬間さ〜。今じゃ〜ガッツあふれる骨太さ〜。元気万歳!

先頭 表紙

まさや〜んさん。 世話焼きで寂しがりやさんが多いよね。 そりゃアナタ。ハンサムさんだもん。 売店だけが楽しみ生活。雑誌増やしてくれい。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:52 )
うぃっち〜〜!! ケンカうってるね?かうよ? かっちゃうよ? 職場探し出して「うぃっちのユニフォームです!」ってゼッケン入りの海パン送ってやるぅ〜!!もちスイムキャップつきで。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:49 )
もんたーにゃんこびん。 だって雑居房だったんだもん。って言うかさ、患部聞いておくと生活しやすいんだよねー。わたしゃー包帯と口がきけないのとで誤解されたけどさー。 以上。入院ライフひとくちメモでした。 いらないって? / さなえもん ( 2002-01-18 00:45 )
夢楽堂さん。 何だかナイキからかっちょいいウエアが出そうですね・・・・ってそれはエアジョーダン。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:43 )
電ぼ屋さん。 いえいえこちらこそこちらこそこちらこそ。 その後冗談ばっかりの人生が待ってましただ。  / さなえもん ( 2002-01-18 00:42 )
asariさん。 ちびっ子は時として悪魔になるよね。 友達はちびっ子時代に電車の中で『おばーちゃん、歯ぁ〜取って見せて〜!!』って泣いて駄々こねたそうだ。 おばーちゃんにおでこをビシっと叩かれて未だに根に持たれてるそうだ。 そりゃそうだ。 でもさ。ちびっ子に『頭ぢゃなくて頭皮が悪いんだよ』って補足したら余計に怒られるだろうね・・・・・育毛剤使用者に・・・。言ってみ? / さなえもん ( 2002-01-18 00:39 )
よっちん。おう!ありがとよ! 今じゃ「死んでくれ」といわれても生き返る気がする。 ぞーんーびー。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:34 )
あび。 長期入院の人は面倒見がいい人が多いよ。 暇だし寂しいんだよね。結構助かるんだな。 正直迷惑に感じたときもあったけどさー。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:33 )
みずのさん。 ってか、おばちゃん真顔でしたわ。 包帯(ガーゼ?)だらけで口がきけなかったからよう・・・・でっかいガーゼ取ったときに「あら!あんた目が大きかったのね!」とかビックリしてたっす。痛くて薄目状態。しかもむくんでてさー。 お見舞い来られると返って迷惑と思った私は最低野郎です。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:30 )
ガス欠コインさん。 入院中って退屈なんだよね。時間の流れが止まった感じ。だからどうでもいいことがすっごく印象に残ったりするんだよね不思議だわ。 いいおばちゃんだったけどね。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:26 )
仙川さま〜。 今じゃあ昔が嘘だったと思える位元気だす。 医療ってすごいわ!傷跡はないが鼻毛がない。 いやん♪ / さなえもん ( 2002-01-18 00:24 )
keさん。 ふ。そうするとベットガードが登場するんだぜぃ。何で知ってるかって? ふふふ。身をもって体験したのさ。点滴中に寝返り打って腕がでかくなったぜ。  / さなえもん ( 2002-01-18 00:22 )
まるるんさん。 そうなんだよ・・・小児病棟はうるさいんだよね。 あと、お母さんが恋しくて一晩中泣いてる子とかもいるんだよね。。。カンの強い子が近いと眠れなかったぜ。  でもさ、今って病室にビデオがあるんだってよ。アニメ見てるんだってよ。 ええのう。。。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:19 )
あーちゃん。 何だかかわいい響きだよね。とんち。 いまだに結構使ってます。 私だけか? / さなえもん ( 2002-01-18 00:17 )
とんぼさん。 いやー入室して2日目で包帯だらけで口もきけなかったかったもんで。いや〜乾いた愛想笑いっつーの?へ。へへ。って感じで笑ってみたよ。引き連れて痛かったし。 で。完治して鏡を見た。               納得。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:15 )
真賀砂州子さん。 そんなことねーですだ。あたしゃ〜砂州子フェロモンにめろめろ。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:10 )
JAIさん。 そうさ!健康が一番ぢゃ!! ・・・何だか自分がみのもんたに振り回されるオバさんになった気がした・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:06 )
そう言えば拙者も小学生の頃、入院したけど、そんなおばさんがいたな〜。顔が悪いとは言われなかったけどね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 23:20 )
さなえもんの顔は悪くないですよ〜。ちょっとハリーポッターに似てるだけ・・・。 / うぃっち@遺憾千万 ( 2002-01-17 22:51 )
しどいわしどいわっ!おばちゃん なんてこと…☆しかし やな紹介のしかただなあ☆病気の部分でなんて… / もんたーにゃ ( 2002-01-17 14:50 )
ジョーダン・ライフ、カタカナにするとカッコいい、じゃないか? / 夢樂堂 ( 2002-01-17 07:09 )
冗談は顔だけにしてくれよ、ってか(謎)。うそですすいませんすいませんすいません。 / 電ボ屋@人のネタ ( 2002-01-17 04:09 )
育毛剤の話をしていたら、その場にいた子供に「頭が悪いの?」と聞かれた。ってのをふと思い出しちゃった(泣) / asari ( 2002-01-17 03:40 )
元気万歳! さなえもんさん万歳! 健康になれたから笑って話せるんですよね〜。 良い事です。 / よっちん ( 2002-01-17 02:24 )
やっぱり病室にはテレビドラマで見るような仕切りたがりなおばちゃんっているんだねぇ(笑) / あびあび ( 2002-01-17 02:03 )
早い時期からオチに使われてま砂。芸人への目覚めの瞬間で砂。 / みずの ( 2002-01-17 01:50 )
小さい頃の悪い記憶は忘れないもんだよね。そうか、それで一人で生きていく底力がついたか。良かった、良かった(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-17 01:11 )
今はもう大丈夫ですか〜☆ きっと大丈夫ですよね〜☆ 昔があってこその〜♪ 今〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 00:24 )
うちの妻は寝相が悪い。入院なんかしたら近所迷惑になるだろう。きっと・・・。 / ke ( 2002-01-17 00:17 )
私は22歳で扁桃腺の手術で入院した時ベッドが空いてないからって小児科に入院させられたのだ・・・消灯時間がとっても厳しかったのよ〜。 / まるるん。 ( 2002-01-17 00:16 )
頓知 って言葉、私好きです。 / AH "トンチキ" ( 2002-01-16 23:57 )
顔が・・・ナンと失礼な!!そのおばちゃんの顔が見たいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-16 23:16 )
ひどいわ!私は頭と正確と間と顔とことばづかいが悪いの!うぇぇええん! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-16 23:09 )
今がいいならまあいいですよね♪バンザイ! / JAI ( 2002-01-16 23:08 )

2002-01-14 言いにくいことば。

皆さんそれぞれ『なんだか言いにくい単語』ってありませんか?

私は結構あるぞ。別に舌足らずでもないんだけど・・・なんでだろ?

『バニラ』『バナナ』『牛乳』って言い難いのは私だけなんだろうか?

たまに『にゃにら』『ばにゃにゃ』『にゅうにゅう』になります。恥ずかしいっす。

閑話休題。

そろそろ姉のお誕生日。フレンチシェフの義兄は身内のイベントになるとケーキに命をかける。

そして毎回素人の癖に勝負を挑む私。負けられん!(大抵負けるけど)

カフェの厨房に潜入。レシピを覗き見。えーっと・・・・あ。姉の好きなバナナケーキだ。

「ねえ、このばにゃにゃけーきさ・・(略)・・にゃにらビーンズは・・(略)・・

 生クリームとにゅうにゅうの・・・・」

義兄「さなえちゃん。一部何言ってるかわかんないよ(笑)」 むか。言いにくいの!!

きさまー!!今年は絶対負けん!! 首洗って待っとけぃ!

ケーキ界のごーじゃす松野の地位取ったる!!               うそ。

先頭 表紙

とんぼさん。 うふふ・・・では、秘蔵の桜餅かおはぎでもいかが? うふふ。 / さなえもん ( 2002-01-18 23:19 )
食べたい・・・ほんとに・・・・和菓子大好き〜!! 坊はようかん・あんこ大好き!! あ そんな気を使わ・・・・そ〜お〜?ありがとう!!(笑) / とんぼ ( 2002-01-18 01:05 )
できればそのマジックをマスクマンに見破って欲しい・・・・そんなたいそうなモンぢゃないけどさ。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:04 )
突如、家族が入れ替わるマジックが見られますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-17 07:09 )
葵さん。 自覚がない天然言い違いっすね・・・・。そういうのって聞いてるとかわいいんだよね〜。 うちも買わないとまずいわ。 結露がよー結露がよぉ〜!!(涙) / さなえもん ( 2002-01-17 00:15 )
うぃっち。 うちの周りも江戸弁すごいよー。年寄り限定だけど。潮干狩りはしおしがり。 / さなえもん ( 2002-01-17 00:13 )
もんたーにゃんこびん。 ごっぺらーずは?  私は「尾崎豊」が亡くなった時に初めて知りました。「尾崎死んじゃったね」といわれて「また会う日までのおっさん?」と聞いてすっげー怒られた。ファンって怖いよう。 / さなえもん ( 2002-01-17 00:11 )
とんぼさん。 そっかーもの静かママなんだねー。なんだか素敵なイメージがぼわわわ〜ん。。。。 和菓子は勝率高いのよ。。。。練りきりとかさー。洋菓子はね。シフォンとシューみたいな『膨張系』は大得意っす。 / さなえもん ( 2002-01-17 00:08 )
しろねこさん。  あなたは同じニオイがする・・・ 私も言ってる。 あとバスタオルって「ばったおる」って言っちゃわない?ねえねえねえ?言うでしょ? / さなえもん ( 2002-01-17 00:05 )
KEIさん。 なんじゃそりゃぁ!? しちくくう・・・・めんどくさいからこれからは『しちっく』で統一させましょう! いけ!整体界にレボリューションを起こすんじゃ! / さなえもん ( 2002-01-17 00:03 )
あーちゃん。 イプーみたいでかわいいわーあーちゃんやっぱりプリティだわー。何もかも捨てて嫁に来い。(まだ言ってる) / さなえもん ( 2002-01-17 00:01 )
真賀砂州子さん。 ってことは「きゅーてーはにー」のオープニングが噛むタイプね。『しゃらんらしゃらんらへいへへいへへーしゃらんらー♪』  / さなえもん ( 2002-01-17 00:00 )
夢楽堂さん。 家族によっても微妙に違うんだよね。茨城のおじ様のところに「江藤家&伊藤家」の仲人が来ますように・・・・・だめ? / さなえもん ( 2002-01-16 23:57 )
あび。 そうなんだ。 するってーと「先生、年明け早々に再就職が決まりました」なんて何言ってるかわかんなくなるな。 言わせてみたい。。。。うずうず。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:55 )
菜種さん。 ふ。ウマイぜ。 ミキサーよりフォークでつぶした方が好き。ばにゃにゃケーキはバターケーキが一番うまいよね。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:53 )
電ボ屋さん。 なんかわかる! フランス語圏の人はね。「は」が単語で発音できないんだって。ジムのふらふらフランス人が言ってた。「原さん」は向こうで『あっは』と呼ばれるそうだ。あっちこっちであっはんうっふん。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:52 )
てつさん。 昔から好きだったんだけどね。フレンチシェフのレシピが読めるようになって一気に上達しました。 専門用語&フランス語の嵐。 はまるよ。 でもやっぱり業務用のオーブン(コンベクション)には勝てないや。って事で夜厨房使わせてもらってます。 研修会状態。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:49 )
asariさん。 ってことは・・・・そっくり夫婦・・・な訳ないか。  / さなえもん ( 2002-01-16 23:46 )
まやひこさん。 ひぃ〜!お代官様〜!許してくだせぇ!! シャア佐一回だって既に言いにくい・・・・しゃーしょうしゃ。。。。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:43 )
スグル子さん。 そうそう。この間TVで見てビックリ。あそこまで堕ちる事ないだろーと思ったわ。あれが元ダンナだったらいっそのこと死んで欲しいと思うのは私だけ? / さなえもん ( 2002-01-16 23:37 )
しらぴょん。 また何かしようね。だから早く抜け出しておいで。 辛くても時間薬が少しずつ効いてくるからね。 大丈夫かい? / さなえもん ( 2002-01-16 23:35 )
仙猫しゃま☆ いい難い言葉って舌がまわらないにゃ〜。『ガナッシュ』も『がにゃっしゅ』になっちゃいましゅ〜♪ / さなえもん ( 2002-01-16 23:33 )
かるきっちゃん。 話しててあまりに言い難かったので日記のネタになったのです。毎日がコネタの花束。 大事はあまりない(涙) / さなえもん ( 2002-01-16 23:31 )
みずのさん。 そうそう!私ね。『やかん』と『ばけつ』がとっさになるとわかんなくなるの。やかんみて「バケツ取って」とか。 焦ると『バカン』になる。 いやんばかん。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:29 )
まるるんさん。 確かに!!人の名前っていい間違えると面倒くさいんだよねー。たまに名刺もらって読めない時も気まずいぜ。 役員さん大変だよね。でもやっておくと小学校に上がる時の情報入手がしやすいらしいぞー。保母の友達が言ってた。がんばれー! / さなえもん ( 2002-01-16 23:27 )
よっちん。 みんな何かしらあるよね。私は『な』が『にゃ』になり易いみたい。ちょっと馬鹿っぽいのさ。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:23 )
ガス欠コインさん。 挑むつもりなんだけど、結果的には採点されてるんだけどね。 上手くいった時は「日替わりスイート」として採用されるのさ〜。ご褒美マージンもくれるのさ〜。 シフォンとタルトは商品化できるぞ。 買う?にっひっひ。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:22 )
JAIさん。 な。。。なんて高等技術!そりはクリアーしたら「えぬえちけーあなうんさー」になれるであろう!! 気合入れてる時(仕事中。今日は騒ぐぜって時)とかは言えたりするんだけどね。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:17 )
「水取りぞうさん」と言うと、なんか変らしい。本人はきちんと言っているつもりなのに、舌足らずなんだろうかね? / ( 2002-01-16 23:14 )
見ねぇ!しろいしのまるの旗がしらしら、しらしら舞ってらぁ! / うぃっち@葛飾柴又 ( 2002-01-16 22:13 )
「ゴスペラーズ」っていうのがめんどくさくて「ぺらーず」と呼んでたらファンからおこらりましたね。サカナデ子と改名するか… / もんたーにゃ ( 2002-01-16 18:10 )
言いにくいと言うか普段無口(?)な私はどもりやすいかな・・・。 ケーキ対決楽しみですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:39 )
「竜田(たつた)揚げ」のことを、どうしても「たった揚げ」って言ってしまう…。(笑)  / しろねこ ( 2002-01-15 22:54 )
身体の『ツボ』の名称を一生懸命覚えなければならないのですがそれこそ言いにくいモノが多すぎ!!たとえば『糸竹空』(しちくくう)、これを3回続けて言うともうダメ / KEI ( 2002-01-15 20:48 )
一昨日「スープ」を「スプー」と打ち間違えた…のではなく、言い間違えました。結構どうしようもない感じ。 / AHchan ( 2002-01-15 18:31 )
ジャララバードもいいにくいで砂。/お姉さまのお誕生日の対決がまちどおしいで砂。にひ。勝利をおいのりもうしあげます。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-15 13:07 )
ラ行が言いにくいのです。兄貴は「い」と「し」が駄目。茨城出身の親父殿は「えとう」が「いとう」、「いとう」が「えとう」という具合です。タハ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 10:47 )
九州のお歳をめしたかたは「さしすせそ」が「しゃしぃしゅしぇしょ」になるようです。せんせいがしぇんしぇいになってたりします(笑) でもこれといってぼくは言いにくい言葉ってのは思い浮かばないなぁ / あびあび ( 2002-01-15 10:04 )
バナナケーキ、食べたい・・・。 / 菜種 ( 2002-01-15 03:40 )
わしは「ぎ」が発音しにくくて、「ぎぎぎぎぎ」とか全然いえない。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-15 03:04 )
ケーキ、うーむ食べ比べてみたいぞ!(言いにくい単語の例が思い浮かびません。口惜しい・・・。) / てつ ( 2002-01-15 02:35 )
「おかあさん」と「おとうさん」はよく間違ったな。。。 / asari@どっちで呼んでも両親は返事をしたけど。 ( 2002-01-15 02:30 )
シャア少佐シャア少佐シャア少佐って、三回続けて言えるかな? / まやひこ ( 2002-01-15 02:13 )
まつの?ああ、沢田の元旦那? / 今キテレツ整形の?@スグル子 ( 2002-01-15 01:47 )
そういえば、バーベキューの時そうだったような気がする(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:43 )
にゃにゃにゃ〜♪ うまく舌がまわらないにゃ〜☆ 意外と話しにくいでしゅね〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 01:02 )
話が上手く行き過ぎです。 / カル ( 2002-01-15 00:51 )
あぁ、あるある(笑)。毎回同じ所でかんじゃうの。人前だから余計に恥ずかしかったりして、こりゃまいったねと。 / みずの ( 2002-01-15 00:17 )
山上さん(やまがみさん)って言いにくくない?私はやがまみさんになってしまうの・・・。彼女は幼稚園の上品な役員さん 気取って「オホホ・・・・やが、やあ、やま、・・・やがまみさんったら〜♪」って言ってみて失敗してデヘデヘになってしまう私は脳天気な役員です。 / まるるん。 ( 2002-01-15 00:04 )
ああ〜、ぼくも言いにくい単語ってありますよ〜。 例えば・・・って、こういう時に浮かんでこないんですけど。(笑) / よっちん ( 2002-01-14 23:59 )
負けるな、結果がすべてだ。別にばにゃにゃだって、にゃにらだって、うまければいいんだ(爆)。何かでも、プロに挑むって楽しそうだね。 / ガス欠コイン ( 2002-01-14 23:56 )
ばにゃにゃんばにゃにゃんばーにゃーにゃ♪パパバナナママバナナ子バナナを3回続けて早く言いましょう、って早口言葉がありましたが、とんでもないですか(笑)。 / JAI ( 2002-01-14 23:49 )

2002-01-14 けみすとりー?

仕事帰りに、年明け早々『モンダミン』の手土産という素晴らしいボケと楽しく夕食。

「サンドイッチにからしバターが塗ってあったらごちそう感300%UP!」

「白いネコは鳩に弱い!」「キューピー顔に悪人なし」ボケ話満開でした。そうかいそうかい。

ちなみに彼女は「マーガリンでなくバターを使ってるお家はお金持ち!」だそうです。

帰りは送っていくよ。お乗りなさい。

FMからよく聞く音楽が流れてきました。私邦楽オンチ。これだれだっけ?なんて言ったっけ?

お互いケミストリーがなかなか出てこない。ほら。あれ。ここまで出てるのにぃ〜!!

そんな中、凡人では思いつかない一言いただきました。

「ほら。あの2人組!なんだっけ? 現代版『狩人』みたいな・・・・」

か・・・・かりうどぉ!? 愛車があずさ2号にすりかわった一瞬でした。

私はあなたから旅立ちたくなってきたよ・・・・・。

先頭 表紙

ふふふ。楽しみにしてるわん♪みんな持ってるよね。マイあだ名。わたしゃ〜すっげーひどい呼び名も多々ある。日記に書いたらファンから首絞められるであろう。。。へっへっへ。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:02 )
この「けみ」のアイカタの呼び方について日記にかきたくなってきた…かいていい?でもファンに怒られるかな〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-17 15:11 )
もんたーにゃんこびん。 するってーと片っ方は『すとりー』だな。 面倒くさいから「やんぼーまんぼー」で行ってます。「キンキのやんぼー」とか。全く伝わらないけど言い切る!! 君にこの技をあげよう。ほりほり。遠慮すんなって!ほり!持って行けって!うり。 / さなえもん ( 2002-01-16 23:10 )
ケミストリーのふたりの名前なんかイチイチおぼえちゃいないから「ほら、あのケミストリーの『けみ』のほうさあ」とか呼んでたらファンからおこらりました。 / もんたーにゃ ( 2002-01-16 18:12 )
葵さん。 お誕生日おめでとう!!素敵な一年になるといいですね〜。 / さなえもん ( 2002-01-15 01:20 )
とんぼさん。 いやん。っていうか、普通狩人は出てこないよね・・・・。いい味出してるぜ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-15 01:19 )
こまち娘さん。 堂珍さん?どーちんって読むの? お坊さんの様ぢゃ。 CMでしか見たことない私は生きた化石予備軍んだす! ビルボードは毎週チェックしてます!   / さなえもん ( 2002-01-15 01:17 )
まるるんさん。 え?ほかにあるんだ。私それしか知らないっす。 あ。スマスマ見るの忘れた!! / さなえもん ( 2002-01-15 01:15 )
うぃっち。 思えば遠くへ来たもんだ。 お互いなが〜い道のりじゃったのう・・・これからは近道研究会で精進いたしたく候 / さなえもん ( 2002-01-15 01:13 )
kyoさん。 もももももしかして、あなたも相当なボケ体質。。。。げふ!! / さなえもん ( 2002-01-15 01:12 )
しろねこさん。 私とたいして変わりませんね♪ 缶コーヒーのCM見て初めて二人組みって知ったもん。 しかもそれ以外見たことなかったりする。 カーラジオオンリーっす。 / さなえもん ( 2002-01-15 01:11 )
夢楽堂さん。 言われてみれば私もそれ以外思いつかない・・・・・あ!キンキキッズ! はぁはぁ。何とか搾り出したけど、あれはデュオっていうより二人組あいどる? / さなえもん ( 2002-01-15 01:09 )
みずのさん。 失敗したぁ・・・上級突っ込み伝授きぼーん。 弟子にしてくらされ。 おねげーですだ。 / さなえもん ( 2002-01-15 00:19 )
あみさん。 三村かよ!!←三村突っ込み返し。 / さなえもん ( 2002-01-15 00:16 )
まさや〜んさん。 おお!有名人同級生保持者だったのですね! やっぱり修学旅行はあずさ2号で? / さなえもん ( 2002-01-15 00:15 )
あーちゃん。 んま。あなたも。おほほほほ♪ワタスもサンドイッチはマヨですのよ。 ハイソなOPENオフでもいたします?おほほ♪ / さなえもん ( 2002-01-15 00:10 )
よっちん。 兄弟じゃないのかー。私CM以外見たことないからなあ。 邦楽って聞かないもんなあ・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-15 00:06 )
ガス欠コインさん。 やっぱり?私なんてCM以外歌ってるとこ見たことないよ。 よっしゃ。一緒に遅れた時代を取り戻す旅に出るか。 ワタス、かなりさかのぼらないと無理かも・・・。 / さなえもん ( 2002-01-15 00:05 )
asariさん。 歳?うふふ♪ 吐け〜〜!!楽になっちまえ〜〜!! / 悪魔さなえもん ( 2002-01-14 23:59 )
真賀砂州子さん。 そういや兄弟でしたね。  似てねーなー。。。。ヒロミGOっすか。 ・・・(思い出し中)・・・似てるかも。 フィンガーファイブは「あの有名人は今」系のレギュラー。 / さなえもん ( 2002-01-14 23:58 )
仙川さま〜♪ あ☆何となく解る!! そう言う私はラジオでしか聞いたことない時代遅れっす。 / さなえもん ( 2002-01-14 23:54 )
あの頻繁に手を振り回して歌う(とくに左)二人だったよね?   私の記憶も曖昧だわぁ・・・ / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-14 23:47 )
・・・・狩人・・・・私も納得組みですわ〜(汗) / とんぼ ( 2002-01-14 23:45 )
なるほど、現代版狩人かー。堂珍くんは農業手伝いらしい。 / こまち娘。 ( 2002-01-14 22:03 )
あずさ2号と・・・なんだっけもう一曲だけあったヒット曲。ダンナとその親友のカラオケ18番じゃ。・・・あ、もう10時スマスマ見なくっちゃ! / まるるん。 ( 2002-01-14 22:01 )
「コヨーテ・アグリー」という映画が、去年ロードショーされてまして。それの紹介文に「言うなれば、現代版フラッシュダンス」という表現が・・・。ママン。ボク、遠いトコまで来ちゃったの? / うぃっち@哀毀骨立 ( 2002-01-14 19:58 )
このお友達、もしやワタシの生き別れの姉(兄?)では…?思考パターンが私と似ているような…。 / kyo ( 2002-01-14 12:47 )
ケミストリーって、2人組みだったっけ?4人組かと思ってた…。(恥) / しろねこ@GLAYとラルクは知ってる。 ( 2002-01-14 12:04 )
夢樂堂、男性デュオ、狩人とチャゲ・アスしか知りません。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:54 )
「それって東大寺でやるやつだよね。たしかもうすぐ・・・」とか振れば、ノリツッコミの展開に持ち込めま砂。残念。 / みずの ( 2002-01-14 10:54 )
狩人かよ! ←三村風つっこみ。  / あみ ( 2002-01-14 09:19 )
確か弟とは同級生だったような。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 08:54 )
やった〜。今日から私も、お金持ちの仲間入りだ〜♪ / AH "サンドイッチにはマヨネーズ" ( 2002-01-14 04:18 )
男2人組、って所だけ共通してますね〜。(笑) ケミストリーの2人は兄弟じゃないですよ、念のため。 / よっちん ( 2002-01-14 03:43 )
現代版狩人?、さっぱりわからん。僕も旅立ちたい(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-14 03:14 )
狩人かぁ〜、納得。。。←歳がばれる(爆) / asari ( 2002-01-14 01:20 )
狩人、出てきはって間もないころ、お兄さん(細い方)は郷ひろみだと言い張る友達がいま舌。弟さんはフィンガーファイブだって。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-14 01:08 )
歌を聴いて〜♪ 最初は〜♪ チャゲ&飛鳥かと〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-14 01:05 )

2002-01-12 成人式の思ひ出。

いや〜。。。成人式が早くなりましたね。正月終ってすぐ。

若者。間際にスーツ買うな。お姉さんはつらいぞぉ!納期が短いぞぉ!

ま。こんな私でも成人式はあったのさ。大変だったさ。

当時はストレートロング。父が『せっかくだから本物の日本髪にしなさい』と髪結い呼んだの。

朝4時に叩き起こされて正座。ベタベタ鬢付け油。相撲取りのにほい。・・・5時間経過。

成人式行く前に死んじまう。痛い。そんなに引っ張らないでよう・・・・くさいよう。

しかも実家は骨董屋。片っ端から櫛やかんざし刺された。オイランぢゃないっつーの!

で、着付け。既にモウロウ。 え?どこ行ったらいいの?帯だけやってもらえばいいの?

面倒くさくなって立ち尽くすと髪結いのおばあちゃんから怒られました。

思わず言い訳。 「すいません。成人式初めてなもんで・・・・」  あり?

ああそうさ。わたしゃ馬鹿さ。

先頭 表紙

菜種さん。 やっぱり夏だと振袖は着ないんだね。 暑くて死んじゃうか。 初めて振袖着た時ってなんだかソワソワしなかった? よそ行きでくすぐったい感じ。 なんだかいいよね。 / さなえもん ( 2002-01-14 23:50 )
成人式は夏なので、ワンピースでした。振袖を初めて着たのは、25歳。いとこの結婚式でした。 / 菜種 ( 2002-01-14 06:28 )
真賀砂州子さん。 付添い人として潜入してもいいっすか? / さなえもん ( 2002-01-14 01:49 )
あみさん。 なになになに?あと七年したら息子さんが・・・・・定年退職・・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-01-14 01:48 )
葵さん。 そりは楽しみだわ!!「葵と砂州子の成人式潜入日記」を楽しみにしてますだ。っへっへっへっへ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:47 )
こまち娘さん。 あ。うちのいとこの時もそうでしたよ!!「草履だと怖いから」って会場に入るまでスニーカー履いててかわいかったなあ。大変だったでしょう。  / さなえもん ( 2002-01-14 01:45 )
うぃっち。 そうだね。懐かしい友達と会うイベントだよね。出身中学で午前と午後に別れたかな。 当時の議員を自分の手で引き摺り下ろすとは夢にも思ってなかったわん。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:44 )
真賀砂州子さん。 「ワタクシ、ハタチです。ハタチですのよ!!」と言い切って乱入しましょう。 何とかなるって!さあ!さあさあさあ!! / さなえもん ( 2002-01-14 01:42 )
くっちーさん。 ああそうさ。そうなのさ。 ニューハーフのTVみてた時思いましたわ。カミングアウトしちゃうと楽。 これで「馬鹿がばれる〜!」って思わなくっていいのね・・・・ばればれだけど・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:40 )
夢楽堂さん。 そうそう、いちいちくっだらない嫌味言う子っているんだよね。地元に残って価値観が広がらないタイプって言うの? 夏に式典があるんですね。女の子は大変そうだ!!お着物の中は汗だらけ? / さなえもん ( 2002-01-14 01:39 )
まやひこさん。 いや〜それだけは・・・・。 でも「お前成人式ってより舞妓だぞ」と言われたわ。 あれだけ引っ張れば剥げるって。 痛かったなあ。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:37 )
みずのさん。 独特なニオイだよー。しかもシャンプーじゃ全然落ちないの!!一瓶使ったよ。。。クレンザー使う力士もいるんだってよ。 少し匂う分にはいい香りかも。一日中頭上にあるときっつ〜!!  しこは・・・・踏んどきゃよかったな・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:35 )
よっちん。 おお!私って意外と大物なのか!?      (ちょっと調子に乗ってみました)   いや、ただの馬鹿タイプ。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:32 )
AHちゃん。 そっか。私のところに嫁に来る前に嫁いでしまったのね・・・。 そのかわり可愛いお嫁さんになったのだね。ええのぅ。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:31 )
しろねこさん。 でもさ、そう言う思い出のほうが『あの時は青かったな・・・』ってすごく鮮烈に思い出すんだろうね。 思い出って意外と辛い時の方が素敵な時代として残ったりしない? / さなえもん ( 2002-01-14 01:30 )
まるるんさん。 おお!てつさんに突っ込み返ししたらその上に生き証人がいたとは!!さすがに前夜からは大変だよね。しかも深夜じゃなくて夜の入り口時間だもんね。 お互い大変だったねぇ。。。。私は馬糞頭記念日。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:26 )
てつさん。 いいなあ。女の子は大変なのよ・・・・中には前夜に美容室でセットさせられて座椅子で寝た子もいたよ。 ある意味大人への辛い儀式だわ。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:24 )
ガス欠コインさん。 んま。人より早く大人になったタイプね。 私はいつまでもホケ〜っとしてましたわ。未だにお酒飲めない。   ぢつは・・・タバコって吸ったことなかったりする・・・・。単に興味がわかなかっただけですが。  待てぃ!!あの写真だけは載せられないよぉ!!会場でも異彩を放ってましたわ。お父さん懲りすぎっす・・・。とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:22 )
なでちゃん。 あなたは今年成人式だったよね?素敵な写真あっぷっぷ希望!! ・・・私のはさ・・・最悪だよ・・・。クマがあるし馬糞頭だし・・・・。とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:19 )
asariさん。 年々激しく着飾りましょうよ!いつか小林幸子に追い付け追い越せぶっ飛ばせ。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:17 )
あび。 そうだね。センターと同時期だもんね。 男の子はスーツだけだから、今のうちに「なりきり成人式写真」とっとけ!!何年か経っちゃえばわかんないって!! / さなえもん ( 2002-01-14 01:15 )
KEIさん。 私の友達も「テスト前だから・・・」って言ってました。でも自分に甘いタイプだったから「テストなのテストなのぉ〜〜!!」とか言いながら思いっきりはじけてました・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:14 )
仙川さま〜。 ぷ・・・ぷりんせすぅ!? めめめめめっそうもねぇですだ!!ひょえ〜!!なんまんだぶなんまんだぶなんまんだぶ・・・・・・ / さなえもん ( 2002-01-14 01:11 )
とんぼさん。 いんや。「何言ってんの!この子は!!」って怒ってましたわ。シャレのきかないバーさんだったぜ。 つっこみのお言葉の『も』と『に』を逆さに読み間違えてしまった。。。。。やば。。。。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:09 )
葵嬢、ご一緒に! / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-14 01:07 )
電ボ屋さん。 「ちょっと老けてるハタチ」として乗り切・・・・・げふ!!  / さなえもん ( 2002-01-14 01:07 )
成人式? ふっ、そんな事もあったわね。 あと7年もしたら、息子があ〜〜〜。 涙。  / あみ ( 2002-01-14 00:11 )
私はまだ成人式出ていないの。初めての成人式は砂州子ちゃんと逝ってきます??? / ( 2002-01-13 23:34 )
わたしの時は記録的大雪で大変でした。でも根性で着物着た(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-13 23:16 )
引っ越しの連続だったので、成人式に出席しても面白くないのがわかっていましたから、出席しませんでした。だってあれってほとんど同窓会じゃん。 / うぃっち@孟母三遷 ( 2002-01-13 21:10 )
成人式、出てません。あぁ、初成人式をいつか迎えてみたいで諏訪。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-13 16:11 )
ほら,自分で証明しているぢゃない。 / 口車大王 ( 2002-01-13 13:01 )
成人式は大学の夏休みの宿題を必死でやっていました。もともと行く気はなかったけど、「カッコつけて成人式にいかないんだろう」と地元の奴にいわれムカムカしていました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-13 10:05 )
どうせなら、辰巳芸者みたいに水髪にすれば良かったのにね(笑) / まやひこ ( 2002-01-13 07:42 )
着物フェチも萎えるほど、鬢付け油ってのは臭いのだろうか。会場でさなえもんさんは、しこふんだりしたのだろうか。 / みずの ( 2002-01-13 05:54 )
長嶋監督も、60歳の時に初めての還暦って言ってました。 さなえもんさんは、長嶋茂雄タイプ? / よっちん ( 2002-01-13 03:25 )
私も成人式行けなかった…。(涙)同窓会みたいで楽しそうだったのになぁ。せっかく振袖つくったけど、すぐに結婚しちゃったし。(笑) / AH "でもまだ袖切ってないの♪" ( 2002-01-13 03:20 )
成人式行かなかったな…。 ホントは行きたかったけど、お金がなくって着物をレンタルすることも出来なかったんで…。 / しろねこ ( 2002-01-13 03:12 )
私は前の晩に髪結って当日着付けをしてもらったの〜だから前夜は髪が壊れないように下向いて寝たので記念写真に写っているのはコブタだったさ〜。な〜にが記念だ コブタ記念日だったよ〜。 / まるるん。 ( 2002-01-13 02:57 )
行ったなぁ!男は簡単なもんだね。フツーに着るだけだもんね。 / てつ ( 2002-01-13 02:42 )
成人式は行かなかったな。13の時始めてタバコふかして、高校の時には飲み会やっていたような奴には実感湧かなかったんだろうな。今の方が、よっぽど品行方正だと思うよ(笑)。あ、でも、いちばん大きな理由は、その時、地元(札幌)ではなくて、東京にいたからだ。一人で行く気なんてなかったよ。そうか、↓成人式の写真見れるのか、楽しみだね(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-13 01:33 )
うわーい!嬉しいー!写真みせてくれるだなんてー!!!>勝手に / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-13 00:58 )
もう何年かすると、私は2回目の成人式だわ〜。。。(遠い目) / asari ( 2002-01-13 00:44 )
ぼくも成人式行ってないです。確かセンター試験直前で。。。みわも去年行かなかったんだよなぁ、着物の写真楽しみにしてたのに。。。 / あびあび ( 2002-01-13 00:44 )
成人式は行かなかったです。単に次の日が試験だったから(笑) / KEI ( 2002-01-13 00:39 )
おねいしゃんの〜♪ ふりそでしゅがたは〜鮮やかなんでしゅね〜♪ そうだにゃ〜♪ ひまじんの界のぷりんせすにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-13 00:11 )
その一言でおばちゃんもにっこり・・・? / とんぼ ( 2002-01-12 23:20 )
私は成人式は行かなかった人なのである。なぜなら雪が降っていたからである。成人式、いつか行ってみたいものである。たぶんスーツを着て世田谷区役所あたりに乗り込めば、まぎれて入れるはずであると思うのである。 / 電ボ屋 ( 2002-01-12 23:14 )

2002-01-11 数日間接続できませんでした・・・・

いやいや、お久し振りでごじゃります。ふぅ。やでやで。

えぬてーてーのお陰でネットに繋げませんでした。ったくよぉ〜〜!!

あのね。12月にふれっつえーでーえすえるに入ったのね。同時にてれほーだい解約。

だったんだな。当然だな。 が!請求書見ると二重請求されてるよ?てっめ〜!!

苦情TELしたら対応最悪。よっしゃ、消費者センターにTELぢゃ。たしけて消費者なの私。

直後にえらそ〜な人からTEL「すんませんでしたぁ〜!早急にテレホ切っときますだ〜!」

ふ。わかればいいのよ。うふふ。 で、数日後。  やろう・・・電話回線ごと切りやがった。

で、また苦情。「通常半月ほどかかります〜」 むっか〜!!そっちのミスだろうが!!

こうなったら人脈わらしべ長者作戦!!本社のえらそ〜な人にたどり着きました。

って事で今に至る。 今日は新種の昆虫「えぬてーてー米つきバッタ」見ちゃったよ♪

なかなかオモシロイ経験でしたー。 いやいやビックリ。

先頭 表紙

てつさん。 いやいや・・・・思いっきりケンカしてストレス解消になったぢょ。 あそこのお客様センターは火に油さし担当と名称を変えたほうがいいよ。ったく。 ご心配をおかけしました。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:04 )
あび。 ありゃ。そこで立ち上がるのよ〜。思った事はストレートに行くです!私ストレスは外にためるタイプ。(たまらないとも言う) / さなえもん ( 2002-01-14 01:02 )
なんとも腹立たしい状態だったのね。。うーん、お疲れっす!でも、戻ってきてヨカッタヨカッタ! / てつ ( 2002-01-13 02:43 )
USJに抗議しようと思ってたけど、友達が泊まりに来てるときだったからみんなで愚痴ってたらもうどうでも良くなってきたって記憶が(笑) / あびあび ( 2002-01-13 00:42 )
とんぼさん。 こういう時の対応で企業の経営態度が出るよね。何だあの「俺って一流企業」っぽいくだらないプライドは〜!! / さなえもん ( 2002-01-13 00:05 )
うぃっち。 一瞬『すっぱい顔したうぃっち』が頭をかすめたわ・・・。かわいいかも。 手段を選ばない汚れた私とお友達でいてくれてありがとう。 で、今も例の大喧嘩は続く。勝算ありあり。むっふっふ。 / さなえもん ( 2002-01-13 00:02 )
パンドラさん。 ご心配おかけしました。 こっちも貴重な仕事時間さいてるのにさ。「昼休みに入りますので3時間ほどお待ちください」とか言うんだよ!!最低じゃない!? くっそう!!目の前にいたらカウンター蹴ってるな。 / さなえもん ( 2002-01-13 00:00 )
TAKEさん。 わたしゃ〜何度えぬてーてーとバトルを繰り広げてきたことか・・・・。仕事の回線トラブルは何度かありましたよ。 あの見下した態度が最悪。だいっ嫌いだぁ〜〜!!!! / さなえもん ( 2002-01-12 23:55 )
こまち娘さん。 いや本当に気をつけて。結構あるみたいよ。サービス変更のトラブルって。 早く対応地域になるといいね。TEL入力して「対応地域外」って出るとちょっとむかつかない?早くしてよ〜!!って。 私だけか? / さなえもん ( 2002-01-12 23:53 )
あみさん。 あの態度はないよね!! 「誰かここに来てもらえない!?」って言ったらさ。「そんな規定はございません」だとよ。なんじゃそりゃ〜!! / さなえもん ( 2002-01-12 23:50 )
あーちゃんさん。 ご心配おかけしました〜!いや〜ビックリこいただ。もう大丈夫っす。ありがとね。 / さなえもん ( 2002-01-12 23:49 )
どんちゃんさん。 おお!!すんばらしい!!その略ありがたくパクらせて頂きまっす! いや本当にすっげ〜態度悪かった!!くっそう! / さなえもん ( 2002-01-12 23:47 )
asariさん。 近所の和菓子屋の箱詰め持って来ましたわ♪推定2000円。 あまくてうまかった・・・。 / さなえもん@こちらこそよろしゅう。 ( 2002-01-12 23:45 )
かるきちさん。 なんて素晴らしいネット環境のWeb屋・・・いっつわんだほーわーるど。 / さなえもん ( 2002-01-12 23:44 )
まやひこさん。 私のケンカを始める判断基準。『裁判で勝てるかどうか』 ワタスも汚れきったいい大人になりましたわ。 簡易裁判ならいつでもできるね♪ / さなえもん ( 2002-01-12 23:42 )
kekyoさん。 朝起きて受話器上げたらウンともスンとも・・・。いや〜ビックリこきましたわ。 目的の為には手段を選ばないタイプ丸出しでした!!プンスカ。 / さなえもん ( 2002-01-12 23:40 )
ガス欠コインさん。 いやはや。心配かけさせちゃったみたいですね。ごめんね。 ネット以外に連絡先がない関係ってある意味辛いなあと実感した日々でしたわ。 私も全面戦争派さ〜。バトルは楽しゅうございました。 / さなえもん ( 2002-01-12 23:38 )
しろねこさん。 はい〜。お陰様で〜。いや〜ケンカしてストレス解消になりました!!むっふっふ。 / さなえもん ( 2002-01-12 23:36 )
まるるんさん。 え!!そうなの!? ひっで〜!!!お前ら怪しいキャッチセールスかっつーの!! 『担当した人の連絡先教えて!』って言ったら『お客様にお教えする番号はありません』だってさ!!ムッキ〜〜〜!! / さなえもん ( 2002-01-12 23:34 )
JAIさん。 標本・・・・。あぶらぎっしゅで捕まえたくなくて・・・・捕まえてお送りすればよかったかしらん。。。 / さなえもん ( 2002-01-12 23:33 )
みずのさん。 うん!マジでキチンと見たほうがいいよ!! 私は使いすぎを防ぐ為にコンビニ支払いにしてあるの。 だからまだ未払いだったからよかったけどさ。 「なんでこんなに高いの!?」ってびっくりしたよ。 書き直した請求書がまだこない。手入力だからだってさ。なんじゃそりゃ。 / さなえもん ( 2002-01-12 23:30 )
夢楽堂さん。 本当にその通りです!!いや〜「頭使ったらわかるでしょ!?」って何度言った事か・・・・しかも逆ギレされました。 見下した感じでウンザリ。 / さなえもん ( 2002-01-12 23:27 )
しるくさん。 それが白い粉だったら暴動起こすよな。 って違うか。 やっぱりお役所根性ってあんまりよくないね。。。くっそう! / さなえもん ( 2002-01-12 23:23 )
客を何だと思ってるんでしょうね〜何でも上の人に言わないとダメね〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 23:23 )
仙川さま〜※ はじめは普通に使えてたんですよ〜。そしたらある日プッツリ止まった・・・。ショックでしたわ〜。これで思いっきり楽しめます〜♪ / さなえもん ( 2002-01-12 23:22 )
よっちん隊長!! は!無事生還を果たしたであります! 旧日本軍の誇りを忘れずに精進したいと思います!! / さなえもん二等兵 ( 2002-01-12 23:20 )
葵さん。 表皮は階級によって変わると思われる。出世魚状態か?洋服の青山〜百貨店〜オーダー〜ブランドか? ブリタニカに報告ぢゃ! / さなえもん ( 2002-01-12 23:18 )
真賀砂州子さん。 昆虫の成長具合は顔色にでると思われる。酒焼けがコロニーのボスの象徴かも知れん。頭髪が寂しくなるのも成虫のしるしと思われる。 / ニセむちゅごろーさなえもん ( 2002-01-12 23:15 )
KEIさん。 そうそう、面倒くさくなっちゃうよね・・・。でもがんばるのよ!!主張して勝ち取るのよビクトリー。 (お金が絡んだから必死だったなんて事実は内緒だもん) / さなえもん ( 2002-01-12 23:12 )
だから「さなえもんを敵に回してはいけない」とあれほどクチを酸っぱくして言ったのに・・・。 / うぃっち@天罰覿面 ( 2002-01-12 19:39 )
おつかれさまでした!・・・・ホンマニねえ、クレームにもエネルギー要るんだよ!って言いたくなっちゃう。手抜きのシゴトぶりミエミエじゃない?新種の昆虫採集、お見事でした^^ っていうより、久しぶりにお会いできてほっとしちゃった。 / パンドラ ( 2002-01-12 17:32 )
相変わらず、お役所体質抜けないんですね・・・。いろいろ難しいんでしょうけど、回線変更時のトラブル話ってたくさん耳にしますよね。オイラも仕事用の回線でそんなアクシデントがあったらブチ切れそうです^^; / TAKE ( 2002-01-12 14:40 )
こまりもんですねー、えぬてーてー。わたしも、ふれっつ対応地域になったら、乗り換える予定なので気をつけます。なにはともあれ、復活おめでとうです! / こまち娘。@田舎につき未対応地域。 ( 2002-01-12 11:38 )
そうなんだよね、Nピー・・・は失礼! 私は「お宅はいつもお留守ですよね」って言われた。思わず「上司に変われ!」って言いそうになったよ。 / あみ@大人なんで我慢した。 ( 2002-01-12 10:10 )
つっこみでは初めまして(?) 最近どうしてたんだろう…って思っていました。復活うれしぃ〜い!! / AHchan ( 2002-01-12 02:23 )
えぬてーてーって「なんちゅう 態度だ てめぇたちゃ!」の略だったのか? / どんちゃん ( 2002-01-12 01:14 )
手みやげに「当たりマウス」のぬいぐるみくらい持ってきませんでした?? ぷんぷん! / asari@どうぞよろしゅうに。 ( 2002-01-12 01:09 )
オレは実はまだアナログです。仕事?Web屋です。 / カル ( 2002-01-12 00:59 )
楽しそうですね(笑)私も文句を言うときは、いつでも訴訟を起こしてやるという覚悟というか、期待をしています。 / まやひこ ( 2002-01-12 00:28 )
そうだったんですか、いやー、無事解決おめでとうございます。すばらしい人脈と行動力に敬礼! / kekyo ( 2002-01-12 00:27 )
どうしたのかと心配してたよ。そうそう、僕もそういう場合は、例えクレイマーと言われようが、徹底抗戦する。何かさあ、言わないで我慢しちゃう人は損しているようで、可哀想。理不尽なことには闘うべし。 / ガス欠コイン ( 2002-01-12 00:15 )
大変でしたね…。 でも、繋げるようになって、ひまじん復活できて良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-12 00:11 )
でさーでさーえぬてーてーからかかってくる電話って非通知だって知ってたぁ?とっても漢字悪いのです。違った!感じ悪いのです。 / まるるん。 ( 2002-01-11 23:48 )
わーい、お帰りなさーい♪その昆虫、標本しておけばよかったで砂♪>なんでや。 / JAI ( 2002-01-11 23:26 )
俺も最近フレッツに乗り換えたばかりだから、請求書よく見ないと怖いな。やっぱり元お役所っていう体質は残ってるのかな。 / みずの ( 2002-01-11 23:22 )
少し頭を使えばわかるべ、そういうことが多過ぎる。一緒に怒りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 23:21 )
大変でしたな〜。昔あっしの連れで郵便局員の対応が悪くて、苦情言ってお偉いさんから直接小包(中身は知らんが)貰った奴いた / しるく ( 2002-01-11 23:16 )
大変でしたね〜※ これで〜つなぎ放題ですね〜♪ おもいっきり〜ねっとらいふ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 23:16 )
それは大変でしたね〜。 無事に戻ってきてくれて何よりです〜! / よっちん ( 2002-01-11 23:16 )
それは是非昆虫図鑑に載せてもらわねば! / ( 2002-01-11 23:16 )
新種の昆虫、みてみたいで砂。いや、ほんとは見ないにこしたことはないですが... いやはや、ネット環境の復活おめでとうござい鱒。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-11 23:15 )
一時某自動車メーカーに抗議の電話をしようかと考えたけど、きっとたらい回しにされるのだろうなと思ってしていません。もっともその怒りは今、なくなってしまいましたが / KEI ( 2002-01-11 23:15 )

2002-01-03 天然集団。

私の家は『大人になると言う事は自立してこそ言える事です』と巣立ちを義務としておりまふ。

だからワタクシ...実家から2キロで一人暮しで〜っす! 離れてるから人一倍仲良しで〜っす!

だからね、お正月になると「遊びに行ってもいい?」と友達がたまる。モチ食うけ?あるぞほら。

2日は部屋でプチ同窓会でした。8人全員天然。正月からおもしろいわ。

「どこに車止めたらいい?」じゃあマンションの脇に。あんたね。駐輪場に止めるなっつーの。

もう一人の手土産。モンダミンって・・?年明けから口臭かい?「安かったの」 あ。そう。

そして極めつけ。イタリア料理食べに行った時。みんなで延々とお喋り。なんだか楽しいね。

そんな中、急に「は!ないっ!ないよ〜!」とテーブルの下に潜るヤツ。どした?何落とした?

・・・・見ると、左足の靴ひも(と言っても2穴しかない飾りだけどね)がないぞ?

「足組替えてる間に取れたのかなあ?」家出た時はあったの?「わかんない。」

「車の中かなあ・・?」いや、たぶんないと思うよ・・・・。

靴ひもを落としたと言い張る人間を初めて見ました。 長生きしろよー。

先頭 表紙

lamanchaおネエ。 肉球で小さなキャップを持つお姿・・・惚れそう・・・・。近くで「へっへっへっへ」ってされるとキッツイ時あるよね。 せんとばーなーどの愛犬の息はくさかった・・・納豆たべないで・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:28 )
真賀砂州子さん。 わたしゃ〜人造歯ぐきも好きっす。 あ。でも天然パーマの『日々変わる髪形』も好き。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:25 )
KEIさん。 おめでとうございます!(遅くなってすいません) 岩手寒いでしょう。凍ってないかい? 雪ですべって痛めて来る患者さんっているの? / さなえもん ( 2002-01-12 00:22 )
みゆみゆさん。 そうね!笑わないと! えぬてーてー騒ぎでは失笑の嵐。 ふ。  / さなえもん@これじゃいけないわね。。。 ( 2002-01-12 00:19 )
kyoさん。 実際居合わせると低く「とほほ」とため息つくわよ・・・。いや。マジで。 いやほんと。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:17 )
てつさん。 そうそう、いい感じにぬくくてネジが2〜3本抜けた感じ。 その中に保母二名。大丈夫か日本の未来。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:15 )
しるくさん。 ちがうの!はきだめのツルなの! 「さなえもんはしっかりさん」ってみんな言うもん。しっかりさんなの!そうなの! / しっかりさなえもん ( 2002-01-12 00:12 )
まさや〜んさん。 ひまじん初耳から魂抜け日記っす。 突っ込んでも気付かないあたり・・・完敗。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:11 )
あみさん。 わんだほー! びゅーてほー! うおー! ウケ狙いじゃないところが偉大だわ。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:09 )
TAKEさん。 巨人の星のお姉ちゃん状態?遠慮すんなよー。君も天然の世界に足を踏み入れてみないかい? / さなえもん ( 2002-01-12 00:07 )
ガス欠コインさん。 お〜素敵なお父様だわ〜。私はね、就職して自活能力できるようになった時だったよ。 結構楽しいっす。こんな生活〜。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:05 )
とんぼさん。 その後靴屋で買ったって。「靴ひも落としちゃって・・・って言った?」って聞いたら当然のように「うん」だって。やでやで。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:01 )
うぃっち。 ねえ、そう言う人に「ぢゃあ天然ってどんな人」って聞いたことある? 天然色丸出しで答えてくれるぜぃ。お勧めだぜぃ。 やってみ? / さなえもん ( 2002-01-11 23:58 )
でぼむ屋さん。 アドバイザーがマジで来たらそのお店認めてやるぅ!とか思いません? 説教じみたオヤヂがお盆の上で足組んでるの。 しゅてき。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:56 )
もんたーにゃんこびん。 っつーか、私はあなたと仲良しになれる自信があるよ・・・同じニオイがするわ・・・さては天然満開娘だな・・・むふふ。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:54 )
まるるんさん。 ありえるわ・・・。去年も一昨年も一緒だったし・・・。去年はね「除夜の数って何で犬の数なんだろう?」って言われてビックリ101回じゃないっつーの!何で犬の数なんだっつーの!! / さなえもん ( 2002-01-11 23:52 )
くっちーさん! 私は天然ぢゃないの!ないの!ないったらないの! たぶん。たぶんね。 くっちーさんは優しい天然パパ・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-01-11 23:48 )
しらぴょん。 うんうん!あんな感じだよ!! ななちゃんかわいいよね〜!わたしゃ〜大好きだぁ〜! / さなえもん ( 2002-01-11 23:46 )
夢楽堂さん。 平和すぎて間延びしてましたー。 あなたも靴ひも探し?  / さなえもん ( 2002-01-11 23:44 )
あび。 あんだって? こら。  ってことはあびも天然・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2002-01-11 23:41 )
仙川さま〜。 正月早々飛ばしてましたわ。 全開でぐったり〜。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:40 )
こまち娘さん。 懐かしい仲間と集まるとそれだけで楽しいよね! 日記のネタの固まり集団さ〜。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:38 )
みずのさん。 いんや。私はその中で「しっかりさん」キャラよ。 なんつーの?素敵なお姉さんっつーの?    すいません一部大嘘だす。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:37 )
よっちん。 わたしね〜、携帯と間違えてTVリモコン持って行っちゃうよ〜。でも月に1回程度だけどね。 まだ大丈夫。だと思う。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:35 )
まやひこさん。 うん。生きると思ふ。 つーか死ぬのか?鎖骨を折っても気付かないヤツもいたのさ〜。死ぬ気がしないわ〜。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:33 )
ぷよんさん。 エスカレーター女子高は天然の宝庫っす。たまらんなこりゃ。 先生もこんなのばっかだったりする・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:29 )
元気?とらにゃん先生のお口、時々生臭いので、悶惰眠をプレゼントしてあげたいけど、きっと使ってくれない。 / lamancha ( 2002-01-11 18:25 )
むちゃくちゃ遅れましたが あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますです。/天然とはいいこと。すばらしいことで砂。天然にがりも天然パーマも最高だ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 19:08 )
やっとこ言える!!本年もよろしくお願いお願いします。今日から再び岩手人です / KEI ( 2002-01-10 15:35 )
あけましておめでとうございます〜♪笑う門にはラッキ〜カムカム〜♪ / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:08 )
読み終わって、がはは、と低く笑ってしまいましたよ。ホント、長生きしろよーですね。 / kyo ( 2002-01-08 00:21 )
ああ、なんとも日向の午後のような風景(笑)。 / てつ ( 2002-01-07 01:56 )
類は友を呼ぶ〜♪ / しるく ( 2002-01-05 21:20 )
あははは!ひまじん初笑いはここで決まりで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 14:08 )
わんだほ〜!  パチパチパチ〜!  / あみ ( 2002-01-05 00:38 )
一度、そおおっと物陰から覗いてみたいっす・・・・^^; / たけ坊 ( 2002-01-05 00:07 )
そりゃ、生憎だが長生きしそうだ(爆)。ところで家も、親父から「例え札幌(当時の地元)の大学に入っても、下宿しろ」と言われていた。最近になってやっとわかるようになったんだよね、その意味が。 / ガス欠コイン@メール、ありがと。 ( 2002-01-04 23:51 )
靴紐見つかったのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-04 23:15 )
素朴な疑問なんですけど、どうしてああいうヒトって「私『天然〜天然〜』って言われちゃうんですよ〜。天然じゃないですよね〜?」と総天然色で言うんですかね? / うぃっち@天衣無縫 ( 2002-01-04 22:20 )
わしはレストランでバドワイザーをアドバイザーと言わないように言わないようにと思っていたら言ってしまったことがありま砂。。。 / でぼむ屋 ( 2002-01-04 22:11 )
いいね〜こういう集いって♪ひとりだけ天然だとキツイけどさ、みんな天然ならコワクないよね。さすがおやびんのご友人だあ♪パート2 / もんたーにゃ ( 2002-01-04 20:21 )
あけましたおめでとさん♪長生きするわね間違いなく。で毎年シワシワになっても8人でお正月迎えて欲しいわ〜モチ片方の靴はひも無しで・・・100年は続くわね♪ / まるるん。 ( 2002-01-04 15:28 )
しらぴょんに1票!そのさなえもん殿とナナさん引き連れて目黒行人坂を登った口車って、やっぱ。。。証拠写真ひまじんに掲載しちまったしなぁ。 / 口車大王 ( 2002-01-04 13:32 )
ナナさんがいっぱいだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-04 11:31 )
平和な光景ですよ。夢樂堂もしょっちゅう探し物をしています。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 10:38 )
類は友を呼ぶってことですね(にやり) / あびあび ( 2002-01-04 07:53 )
天然さんぱわ〜全開〜♪ お仲間さん〜♪(笑) / 仙川亭おき楽←天然 ( 2002-01-04 01:15 )
楽しい方々がおそろいですね〜。 / こまち娘。 ( 2002-01-04 00:53 )
ってか、その8人の中にはさなえもんさんも含まれるので砂。いい正月で砂。 / みずの ( 2002-01-04 00:34 )
ぼ、ぼくも負けていられない!(笑) ぼくは車に乗るのに玄関のカギを持っていっちゃったりしてます。 / よっちん ( 2002-01-03 23:46 )
しゅばらしい。300年ぐらい生きそうだわ……(^^; / まやひこ ( 2002-01-03 23:29 )
す、素敵すぎだわっ・・・。 / ぷよん@ふろむ北国 ( 2002-01-03 22:49 )

2002-01-02 この初夢の意味は? おせーて。

皆さん初夢見ましたか? 私はね。むっふっふ。見ちゃいましたよ。むっふっふ♪

この夢ってどうなのかなあ?いい1年になるのかなあ?  わかる人いる?

友達と除夜の鐘&初詣行って〜朝方帰ってきて〜実家のみんなで集まって〜親戚の相手〜。

う〜んぐったり。寝ようかな。映画始まっちゃったよ。見たら最後まで。げ。4時過ぎ。

よろよろとベッドへ。初夢だぁ!張り切って行こう!! カモン富士&鷹!

1分後。熟睡。 さ。ここからが初夢ね。

お気に入りのスカートで上機嫌に小走り。てくてくてくてくてくてくてくてく。

そこの角を曲が・・・・・・・・すってん!!(すべってすっ転んだ)

びっくぅぅぅ!!!  はっっっ!!    覚醒。就寝から4分後。

以上。初夢でした。 だって疲れてたんだもん。 

どうなのこれって?? 何で私っていつもこうなの?(涙)

皆さんの初夢は? ナスの夢なんて見る人いるんだろうか?????

先頭 表紙

あみさん。 怪獣初夢。枕もとにツブラヤの回し者がでたな・・・・・きっとそうだ。うんうん。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:22 )
もんたーにゃんこびん。 ひとめぼれ?いやー自爆だったの私。 ん?そんな自分に一目ぼれ? いいなあ素敵な初夢・・・・。いいなあ。 わけてくり。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:18 )
あび。 芸人には・・・・なりたくない。今年も大人フェロモン全開で行ってみたいと思います。 無理? / さなえもん ( 2002-01-11 23:15 )
仙川さま〜♪ 朝漬けは〜一番すき〜。じゅる。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:14 )
私なんか怪獣だよ。怪獣。 子供にも笑われたよ。「ママらしい!」って、『何が私らしいんじゃい』 / あみ@人生コウロ師匠。 ( 2002-01-05 00:36 )
初夢…初夢…たしか、なんかちょっと素敵な夢だったような気がする…カモン、正夢!しかしこのスカートすってん夢ってどんなイミなんだろう?曲り角でぶつかった人にひとめぼれでもするんかな? / もんたーにゃ ( 2002-01-04 20:23 )
ぼくはサッカーの試合前に勝つ夢を見ると負けるってことは、すべらなかったり、こけなかったりってことかな。今年はいいお笑い芸人になれるよ、きっと(笑) / あびあび ( 2002-01-04 07:51 )
ナスはナスでも〜♪ 浅漬け〜♪ 今年も〜♪ よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 01:09 )
TAKEさん。 明けましておめでとうございます!今年もよろしくです! 怪我は〜。。。去年さんざんしましたからねー・・・気を付けまっす! / さなえもん ( 2002-01-03 23:14 )
繊弱雨さん。 なんだか素敵な風景が浮かびそうなお名前っすね〜。いいなあ〜。 ぶつけてはないんですけどね。びっくぅ!!!と起きましたわ。かっちょわりー。 / さなえもん ( 2002-01-03 23:12 )
夢楽堂さん。 いい予兆なんですか!?よっしゃ。今年は当たり年にしてみせます!するんだもん!! / さなえもん ( 2002-01-03 23:10 )
みかりんさん。 おお!そうかも!急にやる気がみなぎるわ!! 単純な自分が大好きです!! / さなえもん ( 2002-01-03 23:07 )
みずのさん。 オイシイのか・・・・またバカばっかりの一年が幕を開けたようです。   くっそう。 / さなえもん ( 2002-01-03 23:06 )
よっちん。 あんたは本当にいいヤツじゃ・・・・田舎のお母さまも嬉しくて泣いておられるであろう。(謎) / さなえもん ( 2002-01-03 23:05 )
かるきちさん。 ぢゃあ、子連れオフに行けま砂。 これでよしっと。  / さなえもん ( 2002-01-03 22:59 )
ガス欠コインさん。 ありゃりゃ。眠れないの?そんな時もあるよね。私はそのまま爆睡っす。 深すぎて夢見なかったわ。 いい年になるのかな? / さなえもん ( 2002-01-03 22:56 )
くっちーさん。 また今年も小ネタの花束みたいな日記になるでしょう・・・・とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-03 22:50 )
・・・うぃっち・・・なに?どこが違ってだとぉ!? どこがなのさ!? こるぁ!    ・・・ってこういうところ?  いやん☆あはん☆ / さなえもん ( 2002-01-03 22:48 )
まさや〜んさん。 寝入りばなにビクッッとして起きるあたり・・・どうなんでしょうね?間抜けだわ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-03 22:45 )
多分いい夢、吉兆だと思いますが、いちおうケガには気をつけてくださいね^^ / TAKE@今年もよろしくお願いします ( 2002-01-03 17:58 )
海の夢見るとおねしょっていたという話は聞きますが、転んでいたということで、どっかぶつけてしまっていたという形跡はないですか? / 繊弱雨 ( 2002-01-03 13:34 )
4分間で初夢。そう、転ぶ夢はいい予兆ですよ。でも7回も転びたくないな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:12 )
明けましておめでとう♪転ぶ夢はいいかもしれないよ〜七転び八起きで今年も元気なのだ☆ / みかりん ( 2002-01-03 08:59 )
とってもさなえもんさんらしいと思う。今年も「オイシイ」一年になるでしょう(笑)。 / みずの ( 2002-01-03 05:45 )
夢の事なんて、気にしないで風邪ひいたりしないようにがんばりましょう〜。 そうすれば、きっと幸せになれるでしょう・・・。 / よっちん ( 2002-01-03 03:17 )
結婚してないのに子供がどこからともなく現れる暗示です。 / カル ( 2002-01-03 02:06 )
お、そうだ。本年もよろしくお願い申し上げます。 / ガス欠コイン ( 2002-01-02 23:57 )
↓初夢など見ても見なくても、小事でいろいろ起きることになるでしょう。まあ、僕よりまし。途中で起きて、それから寝なかったもん。 / ガス欠コイン ( 2002-01-02 23:56 )
基本的には夢がかなう夢でしょう。しかし、今年も小事でいろいろ起きる予兆が。。。 / 口車大王 ( 2002-01-02 23:00 )
お気に入りのスカートって、レイのアレ?私、さなえもんの第一印象はアレで決まりました・・・間違ってたけど・・・(ぼそ)#むこうでバケツ回しました〜。 / うぃっち@不羈奔放 ( 2002-01-02 22:59 )
うーむ。。きっとよか夢だと思うよ。。たぶんね。。。うーむ。。明けましておめでとう!今年もよろしく! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)