himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-03 天然集団。
2002-01-02 この初夢の意味は? おせーて。
2001-12-30 大掃除で発見の珍品?
2001-12-29 いででででで・・・・
2001-12-27 すっきり爽快。
2001-12-26 チクリ看護婦。
2001-12-25 サンタ転落事故。
2001-12-21 飛脚昇格。
2001-12-19 父の体調が・・・。
2001-12-17 それはサンタぢゃない!!


2002-01-03 天然集団。

私の家は『大人になると言う事は自立してこそ言える事です』と巣立ちを義務としておりまふ。

だからワタクシ...実家から2キロで一人暮しで〜っす! 離れてるから人一倍仲良しで〜っす!

だからね、お正月になると「遊びに行ってもいい?」と友達がたまる。モチ食うけ?あるぞほら。

2日は部屋でプチ同窓会でした。8人全員天然。正月からおもしろいわ。

「どこに車止めたらいい?」じゃあマンションの脇に。あんたね。駐輪場に止めるなっつーの。

もう一人の手土産。モンダミンって・・?年明けから口臭かい?「安かったの」 あ。そう。

そして極めつけ。イタリア料理食べに行った時。みんなで延々とお喋り。なんだか楽しいね。

そんな中、急に「は!ないっ!ないよ〜!」とテーブルの下に潜るヤツ。どした?何落とした?

・・・・見ると、左足の靴ひも(と言っても2穴しかない飾りだけどね)がないぞ?

「足組替えてる間に取れたのかなあ?」家出た時はあったの?「わかんない。」

「車の中かなあ・・?」いや、たぶんないと思うよ・・・・。

靴ひもを落としたと言い張る人間を初めて見ました。 長生きしろよー。

先頭 表紙

lamanchaおネエ。 肉球で小さなキャップを持つお姿・・・惚れそう・・・・。近くで「へっへっへっへ」ってされるとキッツイ時あるよね。 せんとばーなーどの愛犬の息はくさかった・・・納豆たべないで・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:28 )
真賀砂州子さん。 わたしゃ〜人造歯ぐきも好きっす。 あ。でも天然パーマの『日々変わる髪形』も好き。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:25 )
KEIさん。 おめでとうございます!(遅くなってすいません) 岩手寒いでしょう。凍ってないかい? 雪ですべって痛めて来る患者さんっているの? / さなえもん ( 2002-01-12 00:22 )
みゆみゆさん。 そうね!笑わないと! えぬてーてー騒ぎでは失笑の嵐。 ふ。  / さなえもん@これじゃいけないわね。。。 ( 2002-01-12 00:19 )
kyoさん。 実際居合わせると低く「とほほ」とため息つくわよ・・・。いや。マジで。 いやほんと。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:17 )
てつさん。 そうそう、いい感じにぬくくてネジが2〜3本抜けた感じ。 その中に保母二名。大丈夫か日本の未来。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:15 )
しるくさん。 ちがうの!はきだめのツルなの! 「さなえもんはしっかりさん」ってみんな言うもん。しっかりさんなの!そうなの! / しっかりさなえもん ( 2002-01-12 00:12 )
まさや〜んさん。 ひまじん初耳から魂抜け日記っす。 突っ込んでも気付かないあたり・・・完敗。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:11 )
あみさん。 わんだほー! びゅーてほー! うおー! ウケ狙いじゃないところが偉大だわ。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:09 )
TAKEさん。 巨人の星のお姉ちゃん状態?遠慮すんなよー。君も天然の世界に足を踏み入れてみないかい? / さなえもん ( 2002-01-12 00:07 )
ガス欠コインさん。 お〜素敵なお父様だわ〜。私はね、就職して自活能力できるようになった時だったよ。 結構楽しいっす。こんな生活〜。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:05 )
とんぼさん。 その後靴屋で買ったって。「靴ひも落としちゃって・・・って言った?」って聞いたら当然のように「うん」だって。やでやで。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:01 )
うぃっち。 ねえ、そう言う人に「ぢゃあ天然ってどんな人」って聞いたことある? 天然色丸出しで答えてくれるぜぃ。お勧めだぜぃ。 やってみ? / さなえもん ( 2002-01-11 23:58 )
でぼむ屋さん。 アドバイザーがマジで来たらそのお店認めてやるぅ!とか思いません? 説教じみたオヤヂがお盆の上で足組んでるの。 しゅてき。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:56 )
もんたーにゃんこびん。 っつーか、私はあなたと仲良しになれる自信があるよ・・・同じニオイがするわ・・・さては天然満開娘だな・・・むふふ。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:54 )
まるるんさん。 ありえるわ・・・。去年も一昨年も一緒だったし・・・。去年はね「除夜の数って何で犬の数なんだろう?」って言われてビックリ101回じゃないっつーの!何で犬の数なんだっつーの!! / さなえもん ( 2002-01-11 23:52 )
くっちーさん! 私は天然ぢゃないの!ないの!ないったらないの! たぶん。たぶんね。 くっちーさんは優しい天然パパ・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-01-11 23:48 )
しらぴょん。 うんうん!あんな感じだよ!! ななちゃんかわいいよね〜!わたしゃ〜大好きだぁ〜! / さなえもん ( 2002-01-11 23:46 )
夢楽堂さん。 平和すぎて間延びしてましたー。 あなたも靴ひも探し?  / さなえもん ( 2002-01-11 23:44 )
あび。 あんだって? こら。  ってことはあびも天然・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2002-01-11 23:41 )
仙川さま〜。 正月早々飛ばしてましたわ。 全開でぐったり〜。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:40 )
こまち娘さん。 懐かしい仲間と集まるとそれだけで楽しいよね! 日記のネタの固まり集団さ〜。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:38 )
みずのさん。 いんや。私はその中で「しっかりさん」キャラよ。 なんつーの?素敵なお姉さんっつーの?    すいません一部大嘘だす。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:37 )
よっちん。 わたしね〜、携帯と間違えてTVリモコン持って行っちゃうよ〜。でも月に1回程度だけどね。 まだ大丈夫。だと思う。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:35 )
まやひこさん。 うん。生きると思ふ。 つーか死ぬのか?鎖骨を折っても気付かないヤツもいたのさ〜。死ぬ気がしないわ〜。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:33 )
ぷよんさん。 エスカレーター女子高は天然の宝庫っす。たまらんなこりゃ。 先生もこんなのばっかだったりする・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:29 )
元気?とらにゃん先生のお口、時々生臭いので、悶惰眠をプレゼントしてあげたいけど、きっと使ってくれない。 / lamancha ( 2002-01-11 18:25 )
むちゃくちゃ遅れましたが あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますです。/天然とはいいこと。すばらしいことで砂。天然にがりも天然パーマも最高だ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 19:08 )
やっとこ言える!!本年もよろしくお願いお願いします。今日から再び岩手人です / KEI ( 2002-01-10 15:35 )
あけましておめでとうございます〜♪笑う門にはラッキ〜カムカム〜♪ / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:08 )
読み終わって、がはは、と低く笑ってしまいましたよ。ホント、長生きしろよーですね。 / kyo ( 2002-01-08 00:21 )
ああ、なんとも日向の午後のような風景(笑)。 / てつ ( 2002-01-07 01:56 )
類は友を呼ぶ〜♪ / しるく ( 2002-01-05 21:20 )
あははは!ひまじん初笑いはここで決まりで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 14:08 )
わんだほ〜!  パチパチパチ〜!  / あみ ( 2002-01-05 00:38 )
一度、そおおっと物陰から覗いてみたいっす・・・・^^; / たけ坊 ( 2002-01-05 00:07 )
そりゃ、生憎だが長生きしそうだ(爆)。ところで家も、親父から「例え札幌(当時の地元)の大学に入っても、下宿しろ」と言われていた。最近になってやっとわかるようになったんだよね、その意味が。 / ガス欠コイン@メール、ありがと。 ( 2002-01-04 23:51 )
靴紐見つかったのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-04 23:15 )
素朴な疑問なんですけど、どうしてああいうヒトって「私『天然〜天然〜』って言われちゃうんですよ〜。天然じゃないですよね〜?」と総天然色で言うんですかね? / うぃっち@天衣無縫 ( 2002-01-04 22:20 )
わしはレストランでバドワイザーをアドバイザーと言わないように言わないようにと思っていたら言ってしまったことがありま砂。。。 / でぼむ屋 ( 2002-01-04 22:11 )
いいね〜こういう集いって♪ひとりだけ天然だとキツイけどさ、みんな天然ならコワクないよね。さすがおやびんのご友人だあ♪パート2 / もんたーにゃ ( 2002-01-04 20:21 )
あけましたおめでとさん♪長生きするわね間違いなく。で毎年シワシワになっても8人でお正月迎えて欲しいわ〜モチ片方の靴はひも無しで・・・100年は続くわね♪ / まるるん。 ( 2002-01-04 15:28 )
しらぴょんに1票!そのさなえもん殿とナナさん引き連れて目黒行人坂を登った口車って、やっぱ。。。証拠写真ひまじんに掲載しちまったしなぁ。 / 口車大王 ( 2002-01-04 13:32 )
ナナさんがいっぱいだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-04 11:31 )
平和な光景ですよ。夢樂堂もしょっちゅう探し物をしています。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 10:38 )
類は友を呼ぶってことですね(にやり) / あびあび ( 2002-01-04 07:53 )
天然さんぱわ〜全開〜♪ お仲間さん〜♪(笑) / 仙川亭おき楽←天然 ( 2002-01-04 01:15 )
楽しい方々がおそろいですね〜。 / こまち娘。 ( 2002-01-04 00:53 )
ってか、その8人の中にはさなえもんさんも含まれるので砂。いい正月で砂。 / みずの ( 2002-01-04 00:34 )
ぼ、ぼくも負けていられない!(笑) ぼくは車に乗るのに玄関のカギを持っていっちゃったりしてます。 / よっちん ( 2002-01-03 23:46 )
しゅばらしい。300年ぐらい生きそうだわ……(^^; / まやひこ ( 2002-01-03 23:29 )
す、素敵すぎだわっ・・・。 / ぷよん@ふろむ北国 ( 2002-01-03 22:49 )

2002-01-02 この初夢の意味は? おせーて。

皆さん初夢見ましたか? 私はね。むっふっふ。見ちゃいましたよ。むっふっふ♪

この夢ってどうなのかなあ?いい1年になるのかなあ?  わかる人いる?

友達と除夜の鐘&初詣行って〜朝方帰ってきて〜実家のみんなで集まって〜親戚の相手〜。

う〜んぐったり。寝ようかな。映画始まっちゃったよ。見たら最後まで。げ。4時過ぎ。

よろよろとベッドへ。初夢だぁ!張り切って行こう!! カモン富士&鷹!

1分後。熟睡。 さ。ここからが初夢ね。

お気に入りのスカートで上機嫌に小走り。てくてくてくてくてくてくてくてく。

そこの角を曲が・・・・・・・・すってん!!(すべってすっ転んだ)

びっくぅぅぅ!!!  はっっっ!!    覚醒。就寝から4分後。

以上。初夢でした。 だって疲れてたんだもん。 

どうなのこれって?? 何で私っていつもこうなの?(涙)

皆さんの初夢は? ナスの夢なんて見る人いるんだろうか?????

先頭 表紙

あみさん。 怪獣初夢。枕もとにツブラヤの回し者がでたな・・・・・きっとそうだ。うんうん。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:22 )
もんたーにゃんこびん。 ひとめぼれ?いやー自爆だったの私。 ん?そんな自分に一目ぼれ? いいなあ素敵な初夢・・・・。いいなあ。 わけてくり。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:18 )
あび。 芸人には・・・・なりたくない。今年も大人フェロモン全開で行ってみたいと思います。 無理? / さなえもん ( 2002-01-11 23:15 )
仙川さま〜♪ 朝漬けは〜一番すき〜。じゅる。 / さなえもん ( 2002-01-11 23:14 )
私なんか怪獣だよ。怪獣。 子供にも笑われたよ。「ママらしい!」って、『何が私らしいんじゃい』 / あみ@人生コウロ師匠。 ( 2002-01-05 00:36 )
初夢…初夢…たしか、なんかちょっと素敵な夢だったような気がする…カモン、正夢!しかしこのスカートすってん夢ってどんなイミなんだろう?曲り角でぶつかった人にひとめぼれでもするんかな? / もんたーにゃ ( 2002-01-04 20:23 )
ぼくはサッカーの試合前に勝つ夢を見ると負けるってことは、すべらなかったり、こけなかったりってことかな。今年はいいお笑い芸人になれるよ、きっと(笑) / あびあび ( 2002-01-04 07:51 )
ナスはナスでも〜♪ 浅漬け〜♪ 今年も〜♪ よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 01:09 )
TAKEさん。 明けましておめでとうございます!今年もよろしくです! 怪我は〜。。。去年さんざんしましたからねー・・・気を付けまっす! / さなえもん ( 2002-01-03 23:14 )
繊弱雨さん。 なんだか素敵な風景が浮かびそうなお名前っすね〜。いいなあ〜。 ぶつけてはないんですけどね。びっくぅ!!!と起きましたわ。かっちょわりー。 / さなえもん ( 2002-01-03 23:12 )
夢楽堂さん。 いい予兆なんですか!?よっしゃ。今年は当たり年にしてみせます!するんだもん!! / さなえもん ( 2002-01-03 23:10 )
みかりんさん。 おお!そうかも!急にやる気がみなぎるわ!! 単純な自分が大好きです!! / さなえもん ( 2002-01-03 23:07 )
みずのさん。 オイシイのか・・・・またバカばっかりの一年が幕を開けたようです。   くっそう。 / さなえもん ( 2002-01-03 23:06 )
よっちん。 あんたは本当にいいヤツじゃ・・・・田舎のお母さまも嬉しくて泣いておられるであろう。(謎) / さなえもん ( 2002-01-03 23:05 )
かるきちさん。 ぢゃあ、子連れオフに行けま砂。 これでよしっと。  / さなえもん ( 2002-01-03 22:59 )
ガス欠コインさん。 ありゃりゃ。眠れないの?そんな時もあるよね。私はそのまま爆睡っす。 深すぎて夢見なかったわ。 いい年になるのかな? / さなえもん ( 2002-01-03 22:56 )
くっちーさん。 また今年も小ネタの花束みたいな日記になるでしょう・・・・とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-03 22:50 )
・・・うぃっち・・・なに?どこが違ってだとぉ!? どこがなのさ!? こるぁ!    ・・・ってこういうところ?  いやん☆あはん☆ / さなえもん ( 2002-01-03 22:48 )
まさや〜んさん。 寝入りばなにビクッッとして起きるあたり・・・どうなんでしょうね?間抜けだわ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-03 22:45 )
多分いい夢、吉兆だと思いますが、いちおうケガには気をつけてくださいね^^ / TAKE@今年もよろしくお願いします ( 2002-01-03 17:58 )
海の夢見るとおねしょっていたという話は聞きますが、転んでいたということで、どっかぶつけてしまっていたという形跡はないですか? / 繊弱雨 ( 2002-01-03 13:34 )
4分間で初夢。そう、転ぶ夢はいい予兆ですよ。でも7回も転びたくないな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:12 )
明けましておめでとう♪転ぶ夢はいいかもしれないよ〜七転び八起きで今年も元気なのだ☆ / みかりん ( 2002-01-03 08:59 )
とってもさなえもんさんらしいと思う。今年も「オイシイ」一年になるでしょう(笑)。 / みずの ( 2002-01-03 05:45 )
夢の事なんて、気にしないで風邪ひいたりしないようにがんばりましょう〜。 そうすれば、きっと幸せになれるでしょう・・・。 / よっちん ( 2002-01-03 03:17 )
結婚してないのに子供がどこからともなく現れる暗示です。 / カル ( 2002-01-03 02:06 )
お、そうだ。本年もよろしくお願い申し上げます。 / ガス欠コイン ( 2002-01-02 23:57 )
↓初夢など見ても見なくても、小事でいろいろ起きることになるでしょう。まあ、僕よりまし。途中で起きて、それから寝なかったもん。 / ガス欠コイン ( 2002-01-02 23:56 )
基本的には夢がかなう夢でしょう。しかし、今年も小事でいろいろ起きる予兆が。。。 / 口車大王 ( 2002-01-02 23:00 )
お気に入りのスカートって、レイのアレ?私、さなえもんの第一印象はアレで決まりました・・・間違ってたけど・・・(ぼそ)#むこうでバケツ回しました〜。 / うぃっち@不羈奔放 ( 2002-01-02 22:59 )
うーむ。。きっとよか夢だと思うよ。。たぶんね。。。うーむ。。明けましておめでとう!今年もよろしく! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:38 )

2001-12-30 大掃除で発見の珍品?

今日&明日は通常仕事こなしながら大掃除。 機材の後ろはすごいホコリだわ〜。

使わない備品は片付けましょうね。実家の倉庫に持っていくか・・・・・。

奥に運び入れると、懐かしい木箱発見。こんなものに骨董品入れるなっつーの。

その木箱の正体はね・・・・・・棺おけ。  何でかって言うとね。

それは20年以上前の出来事。父が葬儀屋のお友達と大喧嘩したんだね。

あったまに来た葬儀屋さん。軽トラに棺おけ積んでやってきた〜。

「貴様の葬式なんてだしてやるもんか!!棺おけ置いていくから勝手に死んじまえぃ!!」

「よぉぉぉ〜〜くわかった!! お前んとこの祭壇じゃ〜こっちも成仏できね〜よ!」

そんな男の友情ストーリーからやってきた棺おけ。父の青春の1ページじゃのう・・・

ちなみに喧嘩の原因。母に問いただすと「死ぬ程くっだらない事だったわ♪」と笑います。

き・・・気になる・・・・・。

先頭 表紙

JAIさん。 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしまーす! そして3日後にけろりと仲直り。なんじゃそりゃ。 / さなえもん ( 2002-01-03 22:42 )
死ぬほどくだらない原因でそこまでやる大げんか…(笑)。ステキなお父様とご友人ですね♪今年もよろしくお願いしまーす♪ / JAI ( 2002-01-03 22:05 )
よっちん。 明けましておめでとう♪ また日記に帰って来いよぉ! いいなあ。争奪戦。ワタスもして欲しいなあ。 私だったら押し付け合戦か? とほほ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-02 23:18 )
てつさん。 あけおめ!今年も向学心あふれた日記楽しみにしてます!「負けてられないなあ!」って気になるよ。  原因ね。気になるわ。今度葬儀屋のおっさん攻めてみっか。 / さなえもん ( 2002-01-02 23:17 )
とんぼさん。 明けましておめでとうございます♪ チビちゃん&だんな様のお正月はいかがでしたか?いいなあ。アットホーム日記楽しみにしてますね!今年もよろしくね♪ / さなえもん ( 2002-01-02 23:15 )
ひよこさん。 ええのう。LOVEボケ。わたすもラブラブボケしたいわー。いかちい彼氏まわしてくれい!! おおそうじなんて思い出すことないわよぉ!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:14 )
夢楽堂さん。 明けましておめでとうございます♪ 今年もあなたの優しい写真と文体を楽しみにしています。それに比べて手抜きですいません。 / さなえもん ( 2002-01-02 23:12 )
あみさん。 きゃ〜☆今年第一発の突っ込みですぅ!! 今年もよろしくね!おめでとうございます!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:10 )
ぷよんさん。 わたしゃ〜年賀状一枚も書いてないさ!! 開き直ったら怖いもんなしさ!! 大掃除しなくても死なん!! 気にすんな!! 私達って女捨ててるわねー。(一緒にすんなって感じすか?すいません〜!!) / さなえもん ( 2002-01-02 23:09 )
まやひこさん。 ええ。三日後には。 単純でしょ? 未だに実家に来てますわ。持って帰れっつーの。 / さなえもん ( 2002-01-02 23:07 )
うぃっち。 うちの母は昔は大もてだったらしい。。。いいなあ。もてもては遺伝しなかったわ。 にーちゃんに遺伝したわ。ファンクラブあったもん。 お陰で妹は影が薄いぜ。もてないぜ。 くすん。 / さなえもん ( 2002-01-02 23:06 )
しらぴょん。 ピアノのカマシは? 『その長い爪で弾いてみろコルァ!剥がれるぞコルァ!』ってこはどうだい? この間久し振りにひいてみた・・・・・結果は聞かないで・・・・くすん。 / さなえもん ( 2002-01-02 23:03 )
まさや〜んさん。 ありがとうございます!!今年もよろしくお願いいたします! 太鼓で世界を目指せ!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:00 )
あっちゃまさん。 ふふふ。もちろん寝て遊んでたわ。 マジで落ち着く。フタ閉めたら怖くて嫌だけどさ。小窓明けると四角い風景が哲学的っす。枕がないと頭が痛いっす。 マジでいいぞぉ!! / さなえもん ( 2002-01-02 22:59 )
葵さん。 明けましておめでとうございます!!今年もよろしくね〜! 母が取り合ってくれない〜!父は静かに「たいしたことないよ」しか言ってくれない〜!!気になるわ! / さなえもん ( 2002-01-02 22:57 )
もんたーにゃんこびん。 その棺桶をすぐ物入れに使うあたり・・・・なんつー使い道でぃ!! / さなえもん ( 2002-01-02 22:55 )
勇者カトリーさん。 その陰湿がすごく嫌いっす。 しかも自営業してるので話が合わなくなってきてるぜい。 友達は男子の方が多いぜい。 女を意識させない才能があるぜい。 ふぅ。。。 / さなえもん ( 2002-01-02 22:54 )
しるくさん。 え?君にもあったのかい?むっふっふ♪楽しみ♪『しるくの腰砕け奮戦記』の日記かも〜ん!! / さなえもん ( 2002-01-02 22:52 )
あび。 特にカッポーの喧嘩はね〜。あびのところはどう? / さなえもん ( 2002-01-02 22:51 )
仙川さま〜。 ぶつかりあって棺桶わっしょい〜♪ / さなえもん ( 2002-01-02 22:50 )
ガス欠コインさん。 そうなの。しかも場所とらないのよー。収納できる割にね。 初めてお会いした暁には進呈いたしましょうか?え?いらない?  / さなえもん ( 2002-01-02 22:49 )
みずのさん。 骨董品の巻物入れるのに丁度いい大きさでねえ。 お宅もお1ついかがかしら? / さなえもん ( 2002-01-02 22:47 )
こまち娘さん。 その喧嘩の三日後には仲直りしてたらしい。 なら持って帰れって感じしません?男の友情って、ずぼら☆ / さなえもん ( 2002-01-02 22:45 )
瀬名さん。 素敵ですけどねー。棺おけっすよ棺おけ。 子供の時はよく入って遊んでたけどね。 / さなえもん ( 2002-01-02 22:43 )
夢楽堂さん。 もとぽっぽやさんですか? 蹴り跡かぁ〜。何があったんすか? 後楽園ホールの階段下みたいだ。これからリングに上がるボクサーのパンチ跡いっぱいっす。元スタッフっす。 / さなえもん ( 2002-01-02 22:42 )
でぼむ屋さん。 葬儀やさんは不慮の大事故に備えて予備の簡易棺おけがいっぱいあるんだよー。だから一個位いいんだって。 いいのか? / さなえもん ( 2002-01-02 22:39 )
kyoさん。 きっかけはたいした事なかったらしいっす。 でも気になるよねー。普段は静かなだけに興味しんしん。 / さなえもん ( 2002-01-02 22:37 )
あけましておめでとうございます。 ケンカの原因って、もしかしてさなえもんさんのお母さん争奪戦とかだったのでしょうか・・・?(笑) / よっちん ( 2002-01-02 03:39 )
さなえもん、あけおめ!ことしもよろしくね!いやー、お父さんのその原因、めちゃ気になりますね。 / てつ ( 2002-01-02 00:46 )
明けましておめでとうございます〜。お父様何時までも長生きしてくださいまし〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 00:08 )
おおそうじって、なんだろう。。。。(軽く記憶喪失中)。 / ひよこ@それでも年は明けたのね。 ( 2002-01-01 21:22 )
あけましておめでとう。面白い話し、たくさんたくさん待っています。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 17:49 )
謹賀新年♪ 早起きさんでした。。。(笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:53 )
はあ。自宅の大掃除をしないまま実家に里帰りしちゃいました・・・(爆)。ちょっと思い出してもうた(爆) / ぷよん ( 2001-12-31 22:10 )
で、そのお友達の葬儀屋さんとは、現在も仲良くおつきあいなさっているのですよね?(笑) / まやひこ ( 2001-12-31 20:45 )
ど、どどどうする?原因が「さなえもんの母さんをめぐる、あんなことやこんなこと」だったら・・・。 / うぃっち@蝸牛角上 ( 2001-12-31 19:03 )
には福来る!(つけたし) / しらぴょん ( 2001-12-31 17:56 )
面白い。葬儀屋のカマシってそういう手があるんだ(笑) んじゃ、良いお年を! / 笑う角 ( 2001-12-31 17:55 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:18 )
お客様用の寝床に使われてなくてよかった☆ でも意外と狭くて落ち着くかもぉ。…これこれ。 / あっちゃま ( 2001-12-31 16:36 )
わたしも気になる。。。。真実は如何に?     来年も宜しくね。 / ( 2001-12-31 15:21 )
それもひとつの友情ですねぃ。さすが おやびんの父上だぁ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-31 13:38 )
いいよね〜男同士の喧嘩は。 これが女になると陰湿で・・・。 スカッとしろ!スカッと! / 勇者カトリー@男ではないが男らしい。 ( 2001-12-31 11:15 )
死ぬほどくだらんことで喧嘩かあ、若い頃は色々あら〜ね(笑) / しるく ( 2001-12-31 09:17 )
ケンカの原因って他人からすれば、くだらないことって多いですよねぇ / あびあび ( 2001-12-31 03:22 )
男と〜男の〜意地のぶつかり合い〜☆ おらおらおら〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 02:42 )
よく考えてみると棺桶は置く場所さえあれば、結構ものが入るよねなんて、男の友情は置いといて、考えてしまうのは僕だけ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-31 01:25 )
用途があったとはいえ、棺桶を20年も持っていること自体、これもまた友情で砂。 / みずの ( 2001-12-31 01:21 )
喧嘩の原因、気になります。男の友情って、素敵☆ / こまち娘。 ( 2001-12-31 01:09 )
・・・すごく素敵な友情だなぁと苦笑していたのは私だけでないハズです(笑) / 瀬名 ( 2001-12-31 00:46 )
棺おけがあるなんてすごい。実は福生駅の駅務室の扉、夢樂堂の蹴り跡が残っています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 00:00 )
でも、自腹で棺おけ持ってきてくれるところがやっぱりお友達なんだね♪ / でぼむ屋 ( 2001-12-31 00:00 )
き、気になる…。どこからどう話が転がったのか、お父さまはきっと、その話は墓場まで持って行かれるのでしょうね(失礼!)でも、知りた〜い! / kyo ( 2001-12-30 23:49 )

2001-12-29 いででででで・・・・

今日は今年最後のお休みでした。1年ってあっという間だね。たのしかったなあ。。。

さ〜て、出かけるか。整体師にタダで脱臼を治してもらうぞの旅に出発ぢゃ。

ここがね。痛いのね。これこれ。 湿布くれ。 電気かける?痛い?痛かったら蹴る!!

がるるるるる・・・・がる〜〜〜〜。(今考えると私って相当いやな奴ぢゃ・・・)

それって痛い?痛いの?痛いのかぁ!?   げ。痛そうだ!!帰る!! 

と立ち上がろうとした瞬間。   あり?

足が痺れて動けませんでした・・・・びりびりびり・・・でっ!

手首はグリグリ、足はビリビリ。

神様。ワタス、この1年そんなに悪い事しましたか?

思い当たる節は・・・・かなりあるけど・・・・・・・・・・

先頭 表紙

くっちーさん。 見ました!腰痛バンドってありますよねー。あそこが総本山なんですかね? ぜひお願い致しますぅ。 / さなえもん ( 2002-01-02 22:36 )
さなねもんどの,今度座敷で宴会する機会があったら,整体をやってしんぜよう。 / 口車大王 ( 2001-12-31 20:38 )
あ,間違えた。CMKだった。ここを見てね。場所は,高田馬場です。 / 口車大王 ( 2001-12-31 20:36 )
kyoさん。 お陰様ですっごく気持ちよかったっす〜。身内に整体師欲しいっす。 どっかから貰ってこようかしらん。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:42 )
もんたーにゃんこびん。 石野卓球って・・・卓球ってなんでや? シャングリラが好きっす。 ピエールって・・・ピエ〜ルって? / さなえもん ( 2001-12-31 00:40 )
あっちゃまさん。 わかるわかる!! 子供の時、茶華道習ってました。お茶会の時、ひねったまま歩いて骨砕いてたオバちゃんいたよ〜。びっくりこいた。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:35 )
くっちーさん。 CYKってどんな療法ですか?気になる・・・。 手首も治して〜!!脱臼癖なおしてぇ〜〜!! / さなえもん ( 2001-12-31 00:33 )
あび。 でもさ、西洋医学より効果絶大だよ。 保険効くし、行ってみたら? おすすめ〜。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:31 )
ことっち。 天罰だとぉ?それって何?うまいの?たかいの? いる?君に権利を譲ったる。 お年玉として遠慮なく受け取りなさい。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:30 )
うぃっち。 あ?あんだって? 1月5日は低周波治療機でも持っていこうかしら・・・・・ビリビリ大作戦!! ぬっふっふ・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:25 )
しまおさん。 自分に甘いのよ私・・・・。彼にとってはタダで治して、しかも威嚇されるんだから踏んだり蹴ったり? まいっか。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:23 )
夢楽堂さん。 ふふふ。行ってみ?行ってみ? きっとあなたもバッキボキ♪ ひぇ〜!すいません〜〜!! / さなえもん ( 2001-12-31 00:20 )
みずのさん。 だってー。 仲良しだからタダでやってくれるんだもん。 ついでに新小岩の美味しいラーメンも奢ってもらった〜。 らっきぃ〜。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:19 )
ガス欠コインさん。 いやいや。突っ込み削除って初めてしたわ〜。こうやって使うのね〜。(今さら遅い?) / さなえもん ( 2001-12-31 00:17 )
勇者カトリーさん。 さては・・・あなたもイタズラばっかりしてたわね・・・・。 うそうそ。大丈夫かぁ〜〜!? お互い不便じゃのう・・・。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:15 )
keさん。 背骨とかが鳴ると、脳に響くよね・・・・たまらんのう・・・うっほっほっ♪ / さなえもん ( 2001-12-31 00:13 )
まるるんさん。 かわいい〜〜!! 私がはじめて痺れた時。母曰く『足がきらきらしてる』と感心していたらしい。 覚えてないけど・・・・・。渋いガキ? / さなえもん ( 2001-12-31 00:12 )
ガス欠コインさん。 節はた〜っくさんあります。節だらけ。 はい〜。この際キチンと治します〜。クセになっちゃってるからね・・・。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:09 )
こまち娘さん。 ありがたう・・・。その場で自分ではめたから、激痛はないんだけどね。筋痛めたみたい。伸ばしちゃったわ・・・。 騒いだら「ラーメンおごってあげるからね」と諭された。わたしゃ子供かい。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:05 )
しらぴょん。 うんにゃ。足と手首で痛さダブルパンチ。 いってってってって〜!! だめ。お医者様が「チーズケーキ食べなさい」って言った(気がする) ちーずけーき・・・・・しらぴょん・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-31 00:02 )
JAIさん。 お婆さまとお別れしたんですね。 お疲れ様でした。。。 妹さんへ・・・こんなオバカでも元気に生きてるんだから大丈夫よぉ〜〜!! ってだめ? / さなえもん ( 2001-12-30 23:59 )
うわー、いたそ…。某CMの「つながってま〜す」って台詞を思い出しちゃいましたよ。で、終わった後、気持ち良かったんでしょうか? / kyo ( 2001-12-30 23:31 )
電気びりびり デジタルDG…♪ 一瞬「電気グルーヴ」の曲があたまをかすめましたぇ。ああ、サブカルチャァ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-30 16:37 )
足が痺れきれてるときに歩こうとすると足の甲で歩いちゃいそうになりません? / あっちゃま ( 2001-12-30 16:19 )
口車も,先週実に久しぶりにCYK療法という理学療法を受けにいきましたが,その日の午後はしばらく居眠りこいて仕事にならん買った。整体より強力っす。なを,口車整体できるっす。実績として,腰に手を当てたら熱を持っていたような腰痛を治してしまったっす。 / 口車大王 ( 2001-12-30 13:04 )
腰痛持ちだから整体には興味津々、でも痛いのかぁ。。。 / あびあび ( 2001-12-30 09:33 )
そうそう、おとなしく天罰うけなさ(バキ!)げふぅ / ことがわ ( 2001-12-29 23:47 )
んで、電気はかけてもらったんでしょうか?ついでだから、足にもかけてもらえばよかったかも・・・(邪) / うぃっち@池魚籠鳥 ( 2001-12-29 20:44 )
あはははは。おもしろすぎる。ちゃんと治療はしてもらわないといけないし、でも痛いし。なかなか勇気がいりますよね。 / しまお ( 2001-12-29 14:10 )
WAHAHA、思い当たるフシがあるから整体に行くのやめようっと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:07 )
そもそも「タダ」ってところに意気込み感じるあたり・・・(笑)。 / みずの ( 2001-12-29 07:40 )
さなえもんっち、アリガト。 / ガス欠コイン ( 2001-12-29 02:38 )
そっかあ。だから私も手首が痛いんだあ。  〜ToT / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 01:11 )
カイロに行ったとき、体中の骨がいやな音を立てていました・・・。こわかったです。 / ke ( 2001-12-29 00:30 )
ウチの娘足がしびれるを最近初体験。「ママ〜大変!足がギーンギーンってなっちゃった!」って大パニックだったよ。 / まるるん。 ( 2001-12-29 00:26 )
思い当たる節だあるだけ、ましだろう(爆)。ちゃんと治さないと駄目だよ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-29 00:21 )
わたしも、脱臼+骨折して、まずは、脱臼を治してもらった時、あまりの痛さに叫びました。お察しします。 / こまち娘。 ( 2001-12-29 00:11 )
足の痛みで多少痛みが和らいだというウソのようなマコトな話。(笑)    で、調子はどう? / しらぴょん ( 2001-12-29 00:10 )
妹が辛そうなので、私の日記がバレルの覚悟でさなえもん様の日記読ませてあげたら、すごく笑って癒されていましたよ♪悪いことよりこうやって人をいやしてたことの方がきっと多いでしょう♪ / JAI ( 2001-12-29 00:10 )

2001-12-27 すっきり爽快。

大切なお仕事の中に洋服屋さんまわりがあります。必然的にデパート&スーパーが多いのね。

嫌なのは駐車場付近。『誰だ!こんなヤツに免許渡したヤローは!?』と血管が切れそうになるよ。

今日もとある立体駐車場付近で蛇行するボロクソワーゲン発見!あぶないっつ〜の!!

よく見ると携帯メール打ってる。それでなくともヘタなのにぃ〜〜〜!!!迷惑だ!

がるるるるる〜〜〜〜〜・・・・・。あ、透き間発見。危ないから抜く! んも〜!!

だいっ嫌いだぁ〜!!      ふぅ。抜いてすっきり。赤信号でも許しちゃう。

青まだかなーまだかなー と思いつつサイドミラーをチラッと見たのね。すると。

さっきのボロクソワーゲンが駐車場になかなか入れなくて立ち往生してる・・・・ふ。

青信号と同時に、心の中に黒い爽快感がいっぱい。

そうさ、私は小さい野郎さ〜。ふ。

先頭 表紙

しらぴょん。 ん?とりあえず何も言わずに渡しなさい? で、そこでおとなしくしてなさい。 むっふっふっふ・・・・にっひっひっひ・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-29 00:45 )
『っち。相手にしてられっか。』と思いながら下手に出てます。 傍から見てると爽やかな対応だけど、心の中は真っ黒。 そんな私が大好きっす。 / さなえもん ( 2001-12-29 00:43 )
しるくさん。 そうそう、気付いてないの。でもってマゴマゴしてるんだよね。 『その節穴の目をこっちに向けんかぃ!?こるぁ!!』と思う私は淑女っす。 / さなえもん ( 2001-12-29 00:39 )
もんたーにゃんこびん。 2人してユニット名『おちょこ』結成か!? う〜ん最悪・・・・うっとり・・・ / さなえもん ( 2001-12-29 00:37 )
KEIさん。 そうそう、そしていかにスムースな運転が出来るかじゃない?無駄に加速するくせにブレーキばっかり踏む人って「バッカぢゃね〜の」と思う私は最悪ですか? / さなえもん ( 2001-12-29 00:35 )
しかも道幅の狭い首都高でやられると頭にきません!? 都内走る資格ないんじゃこるぁ!!って感じ。   きゃ☆(今さらかわいこぶっても遅いすか?) / さなえもん ( 2001-12-29 00:33 )
夢楽堂さん。 携帯バカってどうにかしたくなりません!? いけいけアタリ屋!!示談でGO!  だめ? / さなえもん ( 2001-12-29 00:28 )
ひよこさん。 はい!気をつけまっす! 軽くあおる位にしておきまっす!! / さなえもん ( 2001-12-29 00:25 )
勇者カトリーさん。 オトナの味よね。黒い爽快感。 たまりませんな。むっふっふ。。。仲間ね・・・・♪ / さなえもん ( 2001-12-29 00:24 )
仙川さま〜。 そうそう!黒い爽快感は一度知ったらやみつきに・・・・・ぬふふ。 / さなえもん ( 2001-12-29 00:22 )
ガス欠コインさん。 なんだかね〜・・・ペーパードライバー以下でね。。。。。いっちょぶつけてみっか?って感じでした! / さなえもん ( 2001-12-29 00:20 )
まるるんさん。 じじばばもキツイっすね。。。。走る棺おけかっつーの!! / さなえもん ( 2001-12-29 00:13 )
みずのさん。 ドライビングって麻薬だよね。 私はストレス発散&快感っす。 スマートなドライビングが好きっす。 / さなえもん ( 2001-12-29 00:09 )
あなたにグレネードランチャーを渡したら大変なことに成りそうだわ。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-29 00:09 )
「なんぴとたりとも、オレの後ろは走らせねぇ!」が身上です。例えば細い道でお互いににらみ合いになったら、さっさとバック。100メートルでも200メートルでも下がりますよ。にらみ合ってる時間がもったいないし。 / うぃっち@燕雀鴻鵠 ( 2001-12-28 22:32 )
確かにトロイやつおるよねェ。人が車線変更で入れてあげようとしてるのになかなか入らないやつとかね(後ろがつかえて迷惑なのよ〜) / しるく ( 2001-12-28 22:05 )
さすが おやびんっ!器がちいせえやっ! あわわ いや、もとい 器がでけえやっ!ぼろくろわーげんざまあみろ〜(おいらも器がちいせえ) / もんたーにゃ ( 2001-12-28 12:07 )
駐車場にいかに早く、綺麗に入れるかがドライバーテクニック♪ / KEI ( 2001-12-28 11:37 )
で,本人は制限速度内で安全運転のつもりなんだけれど,それは違反ぢゃ!!さらに,そういうやつに限って一時停止で絶対止まらない。 / 口車大王 ( 2001-12-28 10:19 )
休日の東京は腹立つダス。どうして追い越し車線を隣と並走してだらだら走るんだぁ!!!! / 口車大王 ( 2001-12-28 10:18 )
新潟・柏崎でやっぱ携帯かけて運転している馬鹿者に横断歩道で轢かれそうになりました。ホント、腹のたつこと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:04 )
くれぐれも事故にはご用心よ。 / ひよこ ( 2001-12-28 01:30 )
私は毎日そんな爽快感を探してるよ。 どう?小さいでしょ。 (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 00:27 )
もやもやが〜ふ〜っとぶ瞬間〜☆ 車にのりながら〜め〜る禁止〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 00:20 )
僕ももうクルマ手放して2年経つけど、ワーゲンは車庫入れ出来るでしょ、幾ら何でも。 / ガス欠コイン ( 2001-12-28 00:10 )
わかる〜。いるよね〜へっぽこ車 運転手の顔見るときまって雨降っててもサングラスしてたりあったま悪そーでやんの。こっちは田舎だから若いつもりのお年よりも困りものだ・・・一方通行を堂々と反対側から走ってきて相手が悪いっと言いやがる。一度バンパー落とさないとわからんのだ。 / まるるん。 ( 2001-12-28 00:01 )
電話しながら運転してるの、呆れてくる。運転が嫌で退屈なのかね。俺は楽しくてしょうがないのだけど。 / みずの ( 2001-12-27 23:58 )

2001-12-26 チクリ看護婦。

さてさて、脱臼手首。お仕事前に近所の病院に通ってます。 もともと脱臼癖があるのよね。

診察室に入ると見かけない若先生でした。ど〜も〜。はぢめまちて〜。さなえっすぅ〜。

「お酒は飲みますか?タバコは?」「やっぱり控えた方がいいですか?」「そうですね・・」

「ぢつは、酒もタバコも全くダメですが、女だけはやめられませんなあ・・・」「はぁ!?」

いや、からかってみただけ。

その後、看護婦が院長にチクったらしく「新入りからかうなよ」と釘刺されました。

っち。

先頭 表紙

まやひこさん。 え?呼びました? ワタスの事だすか?       ふぅ。 / さなえもん ( 2001-12-29 00:05 )
女性なのに女やめちゃっている人も、たまにはいますが(^^; / まやひこ ( 2001-12-28 01:26 )
こまち娘さん。 はじめまして〜。かわいいHNですね〜。 日頃ろくな事しないから信用がないんですけどね。。。。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:51 )
うぃっち。 あったりまえよ。そういう時に笑っちゃダメ!台無しになっちゃうでしょ!! イタズラ&からかう時は真顔。これが成功の秘訣だす! / さなえもん ( 2001-12-27 23:50 )
でぼむ屋さん。 んー・・・商売してるから知り合いは死ぬ程いますが・・・・昔からやりたい放題なので、近所で事件が起きると第一容疑者です。。。。。3割は私じゃない!!と強く言いたい!!! / さなえもん ( 2001-12-27 23:48 )
まるるんさん。 言われてみれば日記のネタで困った事ってないかも。 って言うか、入力場面開けてから考えません? ぜひ使ってやって下さい〜。信用なくしますぜ。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:46 )
みずのさん。 いやいや、院長の息子かと思ってからかったんです。。。そしたら違った。大失敗。 いいの!院長もうちの店にきてオヤジギャグ飛ばしてるから! だめすか? / さなえもん ( 2001-12-27 23:44 )
夢楽堂さん。 その後もからかってましたー。院長の息子だと思って思いっきりからかってたら、ただの新入り先生だった・・・・・やば。。。。息子はまだ他の病院で修行中だって。 大反省。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:42 )
もんたーにゃんこびん。 やめられね〜よな!うわっはっはっはっは〜〜!漢だのう!! / さなえもん ( 2001-12-27 23:40 )
勇者カトリーさん。 日記見た!!大丈夫!?腱鞘炎って放っておくと起き上がれなくなるって聞いた事あるよ!無理しないでね!!私の方はたいしたことないっす。 片手うちが早くなったぞぉ。右手はエンターだけ押してます。 文字書く角度がダメ。痛いよう。 お互い早く治そうね。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:39 )
なでちゃん。 こうたろー似か〜売り手市場だろうねえ。 からかった若先生はちっちゃくてかわいいタイプだったぞ。 院長家族と仲良しだからできる技かも。 つーか、院長もうちの社員からかうし。。。。どっちもどっち。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:35 )
楽しい方ですね、さなえもんさまは〜♪ / こまち娘。@はじめまして ( 2001-12-27 23:35 )
ガス欠コインさん。 いやー。。。どこから見ても年下に見えたから・・・。聞くと年上だったけどね。院長夫人と母が仲良しなの。お陰で遠慮がありません。 いいのさ〜。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:33 )
NHKの海外ドラマで使えそうなやり取りですな・・・。さなえもんはそういうの「真顔」でやるから・・・(涙) / うぃっち@桃李成蹊 ( 2001-12-27 22:49 )
さなえもん、ぜったいに近所の有名人でしょ〜? / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:25 )
日々ネタ作りに精進するさなえもんちゃんに敬礼しております。どこかで使わせていただきます♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 08:19 )
なんだか、砂洲子はんみたいなことを始めまし棚。違う病院をお勧めします。 / みずの ( 2001-12-27 07:52 )
ムハハ、「はぁ〜」はないだろ。少し鍛えてあげよう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 07:48 )
うっふっふっふっふ。心あたたまる日常の風景ですな。おんなはたしかにやめられんねえ☆ / もんたーにゃ ( 2001-12-27 00:28 )
面白いネタなくて、普通に腱鞘炎になったらしいの。 ちっ!この右手があああああ〜〜!  (涙) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 00:17 )
でも新年病院行ったらいってみます(涙) / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-26 23:34 )
私の主治医は小泉こうたろー似のおぼっちゃん風。「今日から薬かえるね」とか全然普通なの。そんなギャグが言える雰囲気じゃないの。 / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-26 23:33 )
めげないなあ、何があってもさなえもんっちは(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-26 23:32 )

2001-12-25 サンタ転落事故。

いや〜、世の中メリクリ一色でしたね。カッポーがわいて出る出る。みんな幸せ。よかったね。

そんな中、私はある養護施設のクリスマスぱーちーのお手伝いして来ました。

日頃ろくな事してないので、イブイブ位はいい事しないと。なんまんだぶなんまんだぶ。

頼まれたのはサンタさんの一人。ベランダから入ってみんなにプレゼントあげる役。

パーチー開始10分前にベランダでスタンバイ。さ・・・さぶ!!しぬ〜!!さっぶ〜〜!!

渡された黒いゴム長は26センチ。4センチ近くでかくてブカブカ。しかも足場が最悪〜。

凍えていると『入ってよし』の合図だ!ひゃっほ〜ぅ!窓開けるぜ! と思った瞬間。

凍えた体がうまく動かず、二階から落ちちゃいました。ちゃりんこ小屋のトタン屋根でセーフ。

会場内では「サンタさんがくるよ〜!・・・・あれ?サンタが足りない・・・」

スタッフが窓に駆け寄ると、さなえもんサンタがトタン屋根でフガフガしてる光景。

「ぐ・・・たぢけて・・・死ぬ・・・・足がいだい・・・・手首ひねった・・・」

お陰でただ今、手首はテーピングでグルグル捲きでございます。

サンタ登場が一気にサタン降臨状態。 どーせあたしゃ〜イロモノサンタさ〜。いでででで・・

先頭 表紙

瀬名さん。 ありがとう〜。脱臼慣れしてるから大丈夫よ。片手打ちが異様に早くなりました。 ただ手書きがきついっす。。。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:31 )
う、痛そう…;だいじょーぶですか!? / 瀬名 ( 2001-12-27 01:53 )
あっちゃまさん。 しあわせを忘れちゃいかんダニ!青い鳥が鳴いてるダニ!(意味なし) / さなえもん ( 2001-12-27 00:11 )
うぃっちー。 手首はね、脱臼癖があるのよ。もともとソケットが浅いんだって。 「あ〜ん」ってしてくれたら、思いっきり手のひらまで噛んでみようと思います!がぶーーーーーー。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:10 )
しるくさん。 いや〜ベロベロのトタンで助かったわ〜。クッションになったわ〜。 落ちた瞬間に「びゅんびょびょびょ〜ん」って変な音した。どこが鳴ったんだ? / さなえもん ( 2001-12-27 00:08 )
ナライフさん。 では、お見舞いに新種のバラください。 体張ってみました。これじゃまるで若手芸人人生・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:05 )
あっちゃまさん。 ころすな〜。なぁ〜むぅ〜。 さんたぁ〜〜るぅ〜ちぃ〜あ〜〜♪ / さなえもん ( 2001-12-27 00:03 )
もんたーにゃんこびん。 慣れると自分ではめられるでやんす。っつーか、トタンからケツがはずれなかったでやんす。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:02 )
くっちーさん。 体張った甲斐があります。 ってこら。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:00 )
あび。 いや〜、和んでなかったよ・・・大騒ぎになっちゃったよ・・・。 って言うか、ドサクサにまぎれてケーキ食べ損ねた(涙) / さなえもん ( 2001-12-26 23:59 )
夢楽堂さん。 あなたのはっぴ〜かも〜んオーラを分けてくだされ・・・・ / さなえもん ( 2001-12-26 23:58 )
KEI院長〜。 整骨院の方が治りが早いよね。今回は近所の病院に行っちゃったけどさ、あんまり効きません・・・。テーピング前のアンダーラップを目にすると「今日は贅沢♪」と思うのは私だけでしょうか? / さなえもん ( 2001-12-26 23:57 )
TAKEさん。 いい事するつもりだったんだけどさ・・・その後会場は阿鼻叫喚さ〜。地獄絵図さ〜。トタン割ったさ〜。 サンタコスプレで夜間救急待合室・・・・・泣けてきました(涙) / さなえもん ( 2001-12-26 23:55 )
葵さん。 そうなの!!5年分位怪我してるの!誕生日直前に生爪剥がして、その後足の指にヒビが入ってよぅ・・・・来年は反動でいい年のはずだわ!そうでなきゃやってらんないわ!!  / やんちゃもん ( 2001-12-26 23:52 )
かるきちおやびん。 私がおやぢに出世したら狩ってください。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:50 )
勇者カトリーさん。 いや〜体張ってネタ仕入れたわ〜。あなたもいかがっすか? なんだかね、だるいっす。テーピング取るのが怖いかな。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:49 )
まやひこさん。 夜間救急病院で「日記で書ける」と一瞬頭をよぎった事は口が裂けても言いません。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:47 )
ガス欠コインさん。 違うよ〜う。脱臼した瞬間に「あ〜これじゃイロモノだよ〜ぅ」と思ったんだよ〜ぅ。 もとから脱臼しやすい箇所だったからたいしたこと無いんだけどね。自分ではめたし。 でもテーピング取ると痛いっす。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:46 )
仙川さま〜。 ありがとです〜※  無理したつもりはなかったんですけどね・・・防寒対策が甘かったのか?靴がでかすぎたのか? いやはや・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:44 )
みずのさん。 悪魔の私が聖者気取ったからでしょう・・・・。来年こそバカ割烹目指します!いや。それもヤダな・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:42 )
まるるんさん。 落ちた瞬間はビックリしちゃって全然痛くなかったよー。自分ではめたし。後でジンワリ痛かった。。。。よい子のまるるんちゃんには『さなえもんサンタがケツで割ったトタン』でどうだ!? / さなえもん ( 2001-12-26 23:40 )
lamanchaおネエ。 いや〜かなり気を付けてたんだけどねー。ゴム長が大きすぎてさ。ツルっとな。 板割るどころかお尻でトタン割りました。あれがコンクリの屋根だったらやばかったかも。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:38 )
でぼむ屋さん。 大丈夫っす!ありがと! きっとあなたの方が大変じゃない?病院行きました? 着実に日記体質になってますね。。。。オチのある人生。。。。もーいや。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:35 )
しらぴょん。 いや〜死んでないよ〜。もともと脱臼クセがある箇所だからたいしたことなし!トタン屋根がぼろくてふにゃふにゃだったからいいクッションじゃった。。。。お尻のとこだけ割れたけど・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:33 )
↓しまった!「しわとしわを合わせて」の後に「しあわせ」って入れるの忘れてた! / あっちゃま ( 2001-12-26 23:31 )
さすがは「企画モノの女王」・・・。手首脱臼かぁ。メシ食えるの?「はい。あ〜ん」ってやってあげよか? / うぃっち@身体髪膚 ( 2001-12-26 23:19 )
サ、サンタさん(笑)まじで大丈夫かい? / しるく ( 2001-12-26 22:57 )
笑ってしまいましたが結構大事ですよねえ、大丈夫ですか?お大事に。 / ナライフ ( 2001-12-26 18:10 )
ナンタルちあ、サンタルちあ。(死語) おててのしわとしわを合わせてな〜む〜。(合掌) / あっちゃま ( 2001-12-26 17:11 )
さなえもんおやび〜ん☆脱きゅうって…いたそうだなあ。まじでひとりのカラダじゃねえでやんすから大事にしておくんなし。しかし…ちょっと笑ったでやんす。 / もんたーにゃ ( 2001-12-26 15:58 )
ごめん。笑った。 / 口車大王 ( 2001-12-26 13:53 )
体を張ったネタでみんなを和まさなくても(笑) / あびあび ( 2001-12-26 12:57 )
文字通り、『サンタ苦労す』になってしまいましたね。でも大怪我しなくて良かった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:46 )
『レセプト前は半死状態のKEI院長』にぜひご連絡を・・・(笑)。でもホントに気をつけてくださいよ〜〜。 / KEI ( 2001-12-26 07:32 )
イタズラだけでなくて、ひそかにいいコトたくさんしてますよね〜^^ でもホント怪我には気をつけてね。 / たけ坊 ( 2001-12-26 03:03 )
なんかさ〜今年は怪我が多くないかい?   気のせいならいいけれど。。。   やんちゃさんなんだからぁ / ( 2001-12-26 01:24 )
狩る手間が省けたってもんです。 / カル ( 2001-12-26 01:17 )
ネタ的には羨ましい位おいしいけど・・・、この寒さはこたえるだろうなあ、手の痛み。 私なら寝たきり○○になってるかも・・・。 お大事に〜! あ〜んダメダメ!そんな無理しちゃ! ←途端に小うるさいおせっかいおばさん。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 00:58 )
月並みな台詞で済みませんが、お大事に。でも、ネタ的には美味しい(笑) / まやひこ ( 2001-12-26 00:52 )
最初からイロモノだと思っているから、そんなことになるんじゃないのか(笑)。大丈夫だったか? / ガス欠コイン@メリークリスマス ( 2001-12-26 00:38 )
無理しちゃ〜ダメン〜※ お大事にです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:30 )
偉いで砂。これこそが本来のクリスマスの過ごし方。なのになのに・・・かわいそう。勘違いのバカ割烹にこそ痛い目を。 / みずの ( 2001-12-26 00:12 )
も〜〜なんてこった〜大丈夫なの〜?こんなこといってたらホントに煙突から入ってくるサンタさんは命がけだね〜〜・・・うちは玄関から堂々と来ていいからね 今夜待ってるぞ(私の分のプレゼントがまだこない) / まるるん。 ( 2001-12-25 23:43 )
んも〜!もう少し自分をいたわらなきゃだめ〜ん! / lamancha ( 2001-12-25 23:35 )
大丈夫?????わしも痛いけど。。。でもネタ的にはオイシイ?すいませんすいませんすいません。 / でぼむ屋@肋骨痛い ( 2001-12-25 23:28 )
だ、脱臼かよ! ホントにもう。 / しらぴょん ( 2001-12-25 23:18 )
え? 大丈夫なの? 死なないでよかった〜。  ムリスンナ〜! / しらぴょん ( 2001-12-25 23:17 )
脱臼しちゃった。てへ☆  なんだか痺れておりまふ。 日記サボっちゃったわん。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:15 )

2001-12-21 飛脚昇格。

うちのフリーターとラブラブ宅急便のにーちゃんが今日も来ました(集配だけどね)

「おぉ〜い!ダーリンがが来たぞ〜〜。飛脚だ飛脚〜!」と奥にいたフリーターにお知らせ。

「人の彼を飛脚飛脚って呼ばないで下さい!!」あ。すいません。

でもさ、飛脚と同じ苗字が職場にいるんだもん。定着してるし飛脚でいーじゃん。

「んじゃ、ヒロ君♪」う〜ん。気持ちわりー。 「せめて他のニックネームつけて下さい!」

そっか。  え・・・・・と・・・・・・苗字は『○岡』だから・・・      あ!!

「おかっぴき。これで行こう!! な。おかっぴき?」 本人「あ・・・飛脚でいいっす」

遠慮すんなよー。暮れに来て一気に昇進飛脚くん。よかったね。

やでやで。一件落着。

先頭 表紙

TAKEさん。 マゲつけたらまわしもつけないと! 女性はみんなお上さん〜^^   ん? / さなえもん ( 2001-12-27 01:10 )
飛脚、おかっぴき…。今後アタマの中の想像ビジュアルに“マゲ”装着かな。登場女性はみんな町娘姿〜^^ / たけ坊 ( 2001-12-26 03:05 )
ひよこさん。 なにぃ?生ぬるだと!?うらやまちい・・・・わたしゃ〜冷え冷えさ〜。脱臼したし。      とほほ・・・。 / さなえもん@手首から骨がぽっこり。 ( 2001-12-26 00:03 )
てつさん。 えっ・・・そう言えば何なんだろ? 「てぇへんだーてぇてんだー!」って町中駆ける人・・・・だと思ふ。 誰か知らない!? ・・・すいません・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 00:02 )
瀬名さん。 では、岡引だと白フン・・・・?ちがうか。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:59 )
でぼむ屋さん。 告ったら速攻でお付き合いさ。 傍から見てると、電撃結婚する人ってこんな感じなんだろうなーって思うよ。ハイペース恋愛だす。 ええのう・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:57 )
うぃっち。 妬くな妬くな。ゆっくり育てる愛も素敵だ。あなたの様にね。 お互いゆっくり試行錯誤しようぜい。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:55 )
なでちゃん。 そうでしょそうでしょそうでしょ!!それなのに不評なんだよ。なんでかねえ・・・。くっそう。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:53 )
あび。 そーかぁ?そうかなあ・・・あびにも何かつけようかな。。。。『みわの囚人』本名とかけて。うん!これでいこう!いく? / さなえもん ( 2001-12-25 23:52 )
どんちゃんさん。 あったねそれ! わかった!!今度噛んでみる!!ってコルァ!!とりあえず痴漢してみっか。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:50 )
lamanchaおネエ。 ん?いや。本当のところはどうなんだろう????直球のネーミングからひねったネーミングだから昇進。あ、考えてみると全くひねってないや・・・・ありり? / さなえもん ( 2001-12-25 23:48 )
まさや〜んさん。 昇進祝い?う〜む・・・・赤フンでも作ってあげようかな。。。。ついでにまさや〜んさんもいかが?ステージ衣装は赤い勝負ふんどしで。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:46 )
まるるんさん。 おかっぴぃ?かわいすぎる!!もったいないわ・・・・ (と言いつつ、明日呼んでみようと心に決めました。) / さなえもん ( 2001-12-25 23:44 )
もんた子分。 『よよよい』は親指と人差し指で。枕詞に「めでて〜な」を入れましょう! いや〜私についてくるとロクな事ないわよ・・・・。ふ。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:42 )
夢楽堂さん。 オカマ・・・・その手があったか・・・・オカマ飛脚でいってみよう!!(かなりマジ) ありがたう。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:39 )
勇者カトリーさん。 いや。同じ日記が4つもアップしちゃったの・・・。うまく書き込めなくて。ふぅ。 ハンドルネームが『勇者カトリー』ってすっごくセンスいいと思うけどなあ。わたしゃ〜あなたのセンスの方が好きぢゃ。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:37 )
KEIさん。 そう?では、開業する時はご一報を。 病院名どうすか? キャッチフレーズとか。 『レセプト前は半死状態のKEI院長』とか。だめ?だよな。やっぱり。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:35 )
みずのさん。 げ。妬いてるのばれた? つーか、おかっぴきで褒められるとは夢にも思ってませんでした。本人には大不評。っち。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:32 )
よっちん。 なんだなんだ!?ダメだよ〜捨て身になったら〜。 君は優しくていい子だから、そのうちかわいいハニーが待ってるぞ。 アンテナだけは張っておこうねー。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:30 )
ガス欠コインさん。 お〜ぅ。愛の伝書鳩。素敵。さすがです。 でももったいないわ。 けち? / さなえもん ( 2001-12-25 23:28 )
仙川さま〜♪ あなたも?私も入れませんでした。日記書き込んでもうまく載らないし。。。調子悪かったのかしら?ふしぎ。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:26 )
しるくさん。 なんだかうまく入れなかったの。気付いたら同じ日記が4つもあってビックリさ〜。 飛脚の苗字?いやー三文判でいっぱいある苗字だから大丈夫っしょ。多分。うんうん(無責任) / さなえもん ( 2001-12-25 23:24 )
おう、らぶらぶねー。アツアツねー。うらやまちい。。。 / ひよこ@今年の冬は生ぬる。 ( 2001-12-25 00:47 )
ところで、おかっぴきって、どんな職業なの???(マジ質問) / てつ ( 2001-12-25 00:17 )
岡引が良いです。飛脚だと赤フン・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-12-25 00:08 )
てゆーかいつの間にか付き合ってるんだね、飛脚くんたち。まだ付き合う前のドッキドキ状態だと思ってたのに。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 00:06 )
「人のカレを・・」の台詞に何となく嫉妬・・・。その進行の速さが若さの証明か!? / うぃっち@百八煩悩 ( 2001-12-23 19:37 )
あたしもおかっぴきのほうがいい! / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-23 18:24 )
どっちか選ぶなら岡っ引きよりはぼくも飛脚だよなぁ(笑) / あびあび ( 2001-12-23 08:36 )
そういえばトラックの飛脚くんの赤ふんのおしりを触ると幸せになれるとか聞いたぞ!んじゃおかっぴきくんのおしりだったらもっと幸せ?触ってみて♪なでてみて♪かんでみてちょ♪ / どんちゃん@報告待ってるぜ ( 2001-12-23 02:28 )
おかっぴきは、飛脚よりランク上なのね、知らなかったわ。 / lamancha ( 2001-12-23 00:53 )
飛脚から岡っ引きに昇格で御座るか(笑)。昇進祝いをしないと。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:23 )
おかっぴき♪かわいく呼ぶ時はおかっぴぃ〜♪ってのはどう?チャーミングじゃ。 / まるるん。 ( 2001-12-22 17:14 )
おかっぴきっ!江戸風情たっぷりでイナセな呼び名じゃあこざんせんか。引き上げの際にはぜひとも「よよよい♪めでてえな」とやってほしいもんでやんす。さなえもんおやびーん☆あたしゃどこまでもついてきますぜっ! / もんたーにゃ ( 2001-12-22 15:12 )
わらしも「○岡」です。「岡ま」チャンよりはいいかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-22 11:45 )
そのセンスが好きじゃあ〜。 日記4つもあったんだあ。私も寝る前にもう一度開いてから寝りゃよかったなあ。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:53 )
さなえもんさん、なかなかセンスがありますね。何かネーミングするときは依頼しようかな? / KEI ( 2001-12-22 08:09 )
妬くな店長(笑)。しかし、どうあれそのネーミングセンスには脱帽。 / みずの ( 2001-12-22 06:46 )
ラブラブかぁ〜。 なんか、もうそんなのどうでもよくなっちゃったような・・・。 もうこのまま一生1人で生きていくことになるんじゃないかと思ってきました。 / よっちん ( 2001-12-22 01:26 )
伝書鳩はどうだ?だめか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-22 01:05 )
や〜っとつながったです〜♪(笑) 佐川急便〜♪(?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 01:02 )
つーか思い切り飛脚クンの苗字バレバレじゃない?(笑) / しるく ( 2001-12-22 01:00 )
おお、さっき見たとき同じ日記が4つあったのに(笑)分身の術かと思ったわ(^^ / しるく ( 2001-12-22 00:59 )

2001-12-19 父の体調が・・・。

私の父は、典型的な学者肌。そして病弱。

四六時中勉強してます。本の虫。音楽の虫。古文書を解読させると不眠症が加速する。

夜、実家に寄りました。米くれ。勝手口から失礼。すると台所にいた母が涙目でした。どした?

「お父さんがね、めまいがひどいって言ったの・・・・」なんだとぉ!!大丈夫か!?

リビングにダッシュすると、いつもの様に読書姿の父。はぁ〜〜〜たいしたこと無いじゃん。

「めまいがしたんだって?」「そうなんだ。びっくりしたよ。」「どうしたの?」

「これがね・・・・」と差し出したのはメガネ。ん?ん?ん?それが何か? あり?なにこれ。

めまいが2時間止まらないから不安になって母を呼んだんだって。母が駆け寄ると!!!

・・・・メガネのレンズが片方外れてる・・・・・そりゃめまいがするわ。

母は笑いすぎて涙が出ただけ。笑いすぎてむせて台所でぐったりしてただけ。

ビックリさせるなよぉ〜〜!!他人事じゃないんだぞ!!
(遺伝したので私も耳鼻科系&心臓に不安要素てんこ盛りだったりする)

そんな父は25の時、背広を表裏間違えて電車に乗ったツワモノっす。今回も完敗。

先頭 表紙

てつさん。 一家仲良しなのが唯一の財産っす。 父は一家のアイドルだす。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:19 )
菜種さん。 天然には勝てませんぜ。  / さなえもん ( 2001-12-25 23:17 )
はぁーっ、なかなか良いお父さんですね。楽しそうな家族像が見えます。 / てつ ( 2001-12-25 00:14 )
今回も完敗、なんて、無敵の人ですね。お父様。 / 菜種 ( 2001-12-23 13:01 )
ガス欠コインさん。 って事は優しいお兄さんが増えるのね〜♪ホンモノ兄貴はいじわる。未だに兄弟げんかしてますよ。ホットメールで兄弟げんかチャット。長電話で喧嘩。スカッシュのプレイ中に喧嘩。 私達って大バカ兄弟。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:41 )
しるくさん。 一枚上手と言うか紙一重の向こう側と言うか・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-12-22 01:39 )
くっちーさん。 さいざ〜んすさいざんす〜♪ / さなえもん ( 2001-12-22 01:38 )
どんちゃんさん。 なべっすか。かなりボケた味わいになる事でしょう。 私の友達はカレーで締めるの。カレールウ投入。ごはんにかかったカレーから白滝がチョロリ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:37 )
あっちゃまさん。 ぎゅー?いいっすよー。多分「何かあったのかな?」と静かに言うだけだと思われる・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:35 )
みずのさん。 突っ込むと素でかえってきますよ。「メガネかよ!!」「そうなんだ。いつの間にか外れててね」 「ボケてるんじゃないかぁ?」「そうかも知れないね。ビックリしたよ」 肩透かしっす。まじめっつーよりただの天然。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:33 )
もんたーにゃさん。 あるある!一人突っ込みした後のさむい部屋もたまらなく好きっす。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:31 )
あび。 ん?私って学者肌?イヤン♪ / さなえもん ( 2001-12-22 01:29 )
夢楽堂さん。 あ!私もやった事あります!!しかも登りエレベーターで後ろの人に教えてもらった〜。あの時は大爆笑したね。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:27 )
↓今日とぢゃなくて京都だす。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:26 )
真賀砂州子さん。 三点攻め。ウエア&板&靴で雪山攻め。 マッチととしちゃんとよっちゃんでタノキン攻め。 愛車キットカット&納車費用カット&陸運局自分で行きますで値引き大作戦初心者3点攻め。 なんでしょ? 砂州子フェロモンで今日との殿方はめまい続出? / さなえもん ( 2001-12-22 01:25 )
lamanchaおネエ。 おぉ!カンサイっぽいかも!ってこら。 来るべき日がすっごく気になる。。。男子に三点攻めをする女優の弟・・・・。俳優を拉致監禁かい? / さなえもん ( 2001-12-22 01:20 )
ナライフさん。 ひぇ〜〜!!すいません!!あびの日記の突っ込みですね!だってバラっぽくないですか?ありゃ〜毎月の様に新種が出るし・・・・(以上、言い訳でした) ガス欠コインさんに初心者コース開設してもらいます・・・・。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:17 )
KEIさん。 父にトロフィー渡しても「一体何があったんだい?」と言われる事でしょう。ありゃ天然だ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:14 )
よっちん。 元気かい? 私は大丈夫よ〜ん。いまどきの医学はすんばらしいね。早脈&不整脈はたまにねー。だからジム通いは一生続けるでしょう。健康は勝ち取るもんだ。むっふっふ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:13 )
勇者カトリーさん。 同じ土俵が見つかりません・・・・。独自のステージっすね。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:10 )
瀬名さん。 父にとっては事件でも何でもなさそうでしたー。「何かあったのか?」って感じっす。 家族まるごとボケ集団。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:08 )
kyoさん。 のんきっつーか・・・・天然ですね。平和な天然。 穏やかに笑いながらメガネを差し出された時には「あんたにはかなわないよ」と思いました・・・・。とほほ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:07 )
仙川さま〜。 と言うか「朝着替えるのがめんどくさい」と明日着るシャツを着て寝てた過去があるそうっす。。。。やでやで。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:04 )
養子にでもしてもらうか。死ぬまで、笑って生きていけそうだ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-22 01:02 )
まるるんさん。 遺伝・・ボケだけ遺伝してた模様。くっそう。 自分で戻してましたよ。素で。天然って最高。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:01 )
アサリさん。 ありがとうございますぅ〜。マジで手に汗握りましたわ。いやいや・・・。 / さなえもん@お米は知り合いの農家産 ( 2001-12-22 01:00 )
さすがはさなえもんさんのお父様。一枚上手ですな♪ / しるく ( 2001-12-21 23:06 )
さなえもんの「原点」ざんすね。 / 口車大王 ( 2001-12-21 14:23 )
にゃははは〜♪お父様いい味だしまくりだぁ!ちょっとお鍋に入れてみてもいいかしら?いいだしでそうなんだもん♪ / どんちゃん ( 2001-12-21 00:22 )
あー、お父様好きかもぉ!ぎゅーってしていいですか?(笑) / あっちゃま ( 2001-12-20 22:02 )
真面目な人に突っ込みすぎると、落ち込んだりしませんか?(笑) / みずの ( 2001-12-20 21:26 )
父うえさまイイかんじ〜♪(おっ ワカモノ口調)たまーにさ、だれも見て無いのにナイスなボケしてだれかに見てほしい〜!ってことないかい?あたしゃありまくり / もんたーにゃ ( 2001-12-20 19:02 )
この親にしてこの子ありってことですね(笑)うちのおじさんは、漫才でやるようなメガネをおでこに引っかけてろのに探してるってやつはよくやってます。 / あびあび ( 2001-12-20 14:43 )
右左の靴を履き違えた夢樂堂より上には上がいるもんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-20 12:24 )
↓、おネエ、3点攻めが気になりま砂。 /さなえもん嬢のおとうさま、さすがでございま砂。 私もめまいがしたら「そうそう、メガネかけてないからよ。               お!もともとメガネなんてはめてへんやんっ!」とひとりぼけつっこみをするようにして めまいを克服します。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-20 12:07 )
とある有名女性歌手&女優の弟(中学のとき同級生)も、制服のブレザーを裏返しに着て、「ヤマモト・カンサイ」とほざきつつ、すれ違う男子生徒に抱きついて、「三点攻め」を披露し、来たるべき日に備えてメンタル・リハーサルをしていました。 / lamancha ( 2001-12-20 11:06 )
良かったですね、と言いたいですが、やはり笑ってしまいますね。まさに強力なボケですね。でも、仏代表メンバー表を見て、「新種のバラかと思った」も相当なボケだと思いますが。 / ナライフ ( 2001-12-20 09:55 )
ベストユーモア賞受賞の日も近い? / KEI ( 2001-12-20 09:17 )
とりあえず安心しました。 でも、心臓に不安要素って、ぼくはそっちが気になりますよー。 大丈夫なんですか? / よっちん ( 2001-12-20 03:57 )
ブラボ〜! う〜ん、天然には勝てない。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 01:15 )
あうーん笑わせていただきました〜(笑)楽しいご家族ですね〜〜 / 瀬名 ( 2001-12-20 01:04 )
も〜っ!脅かさないでよね、父上(笑)!!病気なれしている人って、ミョーに呑気なところありますよね。なんでもなくて(ないことはないけれど)、良かったですね。 / kyo ( 2001-12-20 00:47 )
背広の下は〜ぱじゃま〜♪ そ〜んな経験は〜さすがにないですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-20 00:18 )
うひゃうひゃ〜〜性格も遺伝かしら(あら、これは言いすぎ?失礼しやした♪)サンタに新しいメガネ調達してもらわんことにゃ〜また目眩だな。 / まるるん。 ( 2001-12-20 00:02 )
あ〜〜!無事で良かったですぅ。タイトル読んで手に汗握りながら読ませていただきました。良かったぁ。。。 / アサリ@お米はあきたこまち ( 2001-12-19 23:58 )

2001-12-17 それはサンタぢゃない!!

保母やってる友達から愚痴メールがきました。

忘れた頃に愚痴だけびっしりメール。しかもグループ送信だよおい。いい味出してます。

その中に気になる節発見。なんじゃこりゃ?

「うちの(クラスの)子がビンラディンをサンタだと思ってるし・・・・」なになに?

早速TEL。なにそれ〜?

工作で古新聞を使った時、一面に載ってたビンラディンの写真をじぃ〜〜っと見てたチビっ子が

「ねぇ。この人サンタさん?どこにいるの?」と真顔で聞いたらしい。

「違うのよ!この人は悪い人なのよ!悪い事したから今は洞窟に隠れてるの!」

「どうくつにいるの?       じゃ、やっぱりサンタさんだ。」

「違うの!悪いおじさんなの! でもなんで洞窟だとサンタさんなの?」

どうやらチビッ子の持ってる絵本によると『氷の洞窟』にサンタのおもちゃ工場があるんだって。

やば、サンタさんに素敵なダーリン発注しちゃった。アルカイダのにーちゃんが来ちゃうよぅ・・。

先頭 表紙

あっちゃまさん。 一瞬『やり手保護観察官になった私』の映像がよぎったのですが・・・・合ってますか? 濃い顔か〜結構すき〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:53 )
ビッケさん。 その蜜で成り立ってるのが橋田ドラマっすねー。女性誌っすねー。 たまらんのう。 といいつつ私も明石家サンタみてるのさ〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:50 )
なでちゃん。 うわぁー・・・・いるよね。 周りを騒がせる不幸マニア女。 学生の時寮にいた。いちいちふれ回るな〜!! / さなえもん ( 2001-12-20 00:46 )
しるくさん。 無邪気だけど集団になると悪魔よー。教育実習にパーカー着ていったら、みんなが引っ張ってひざまで伸びた。。。くっそう。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:43 )
勇者カトリーさん。 今日の寒波はあなたのお陰っすか(うそ)  かなりツボにはまった突っ込みですわ〜♪ / さなえもん ( 2001-12-20 00:41 )
みずのさん。 脇にスケさんとカクさんいなかった? ラマダンから逃げて牛丼かよ!(三村風) / さなえもん ( 2001-12-20 00:37 )
うぃっち。 ワタスの運命はそこまでジリ貧っすか・・・・がんばって働かせて頂きます。 一人でも大地に踏ん張って生きていきます。 ふぃ〜〜ん(涙) / さなえもん ( 2001-12-20 00:36 )
lamanchaおネエ。 赤いお子様・・・・そんなチビには自由な思想のプレゼント。 おネエは彼女さんに何あげるの? やっぱり全身にリボン? おネエをあ・げ・る・♪ / さなえもん ( 2001-12-20 00:33 )
真賀砂州子さん。 白い歯がたまらんねえ。 でもわたしゃ〜砂州子スマイルがすき(はぁと) / さなえもん ( 2001-12-20 00:31 )
もんたーにゃさん。 恋人はサタン苦労巣。。。。サンタ便キャンセル可能かなあ。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:28 )
でぼむ屋さん。 そして鍛えた体でドアノブあちょ!あちょ! わかった!にーちゃん届いたらつるかめに転送します! / さなえもん ( 2001-12-20 00:26 )
KEIさん。 なにぃ!?ちびビンラディンか!?家と車に米軍派遣します!!(うそ) / さなえもん ( 2001-12-20 00:23 )
夢楽堂さん。 チビッコはオトナの事情知らないからね・・・・負けたわ〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:22 )
あび。 ラマダンダイエットか〜・・・・私も何とかしないとね〜。。。。いやはや。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:18 )
よっちん。 きっと今ごろ米軍に脅えて真っ白に・・・・  (汚れきっててすいません) / さなえもん ( 2001-12-20 00:17 )
lamanchaおネエ。 そうだねー。コカコーラのアンティークってさ、たいして価値無いのよね・・・・。でも昔の看板はすごくキレイよ。ノーマンロックウェルの絵みたいなのがざっくざく。結構好き〜。 広告塔で資本主義の犬? / さなえもん ( 2001-12-20 00:14 )
なでちゃん。 一匹分けてくらさい。だめすか?プレゼント横流しオフきぼーん。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:11 )
ガス欠コインさん。 TVを前に、薄目でビンラディンを凝視するあなたの姿が思い浮かびます。 / さなえもん@すいませんでした・・・ ( 2001-12-20 00:10 )
keさん。 ダイエットだと?・・・ちょっと魅力・・・・最近ちょっとね・・・・ふぅ。 美味いものが多すぎる・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:08 )
まるるんさん。 どんなオモチャ作ったんだろう????お人形は全部モジャモジャひげ?いらね〜な。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:07 )
まやひこさん。 びんらでぃんサンタが来たらさ、捕獲して懸賞金だね♪豪華プレゼントだ〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:05 )
くーさん。 イスラム狂信サンタさんだ〜ね〜。白い粉はいりません。って違うか。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:03 )
葵さん。 着払いで大丈夫かな・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-19 23:58 )
仙川さま〜。 お〜それはダンディ〜♪ 結構いいかも〜♪ / さなえもん ( 2001-12-19 23:57 )
さなえもんさまなら、アルカイダのにーちゃんを更生させられるよ! 顔はちと濃い系だけどいい男だし。 / あっちゃま ( 2001-12-19 21:39 )
ことしも明石家サンタ楽しみ〜!人の不幸は密の味さ(笑) / ビッケ ( 2001-12-19 07:28 )
あ!思い出した。保母さんやってる子夜中に自殺未遂騒ぎを起こして電話があった。こういうのすげー迷惑。 / 撫子 ( 2001-12-19 03:21 )
ハッハッハ!サンタか〜。子供は無邪気だ!(笑) / しるく ( 2001-12-18 23:13 )
そんな事があるかいだあ〜。  寒っ!  (笑) / 勇者カトリー♪@お久〜♪ ( 2001-12-18 21:27 )
偽サンタは「紀伊半島で見た」とか「す○家でうな丼食ってた」とか、いろんな目撃談が2chに寄せられていた。 / みずの ( 2001-12-18 20:19 )
さなえもんに対抗できるダーリンは。最早アルカイダのにーちゃんしか居ないような気もしないこともないような気もしなくもなくはない。 / うぃっち@曖昧模糊 ( 2001-12-18 18:12 )
ちなみに、マルクスをサンタと思い込んでいる、赤いお子様もきっと居るはず… / lamancha ( 2001-12-18 18:05 )
アルカイックスマイル浮かべてるもんなぁ。ビンラディン......   / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 15:40 )
なにゆえ…子どもの発想って面白いし 時にこわい☆サンタってよりもサタンかなあ… / もんたーにゃ ( 2001-12-18 12:27 )
アルカイダのにーちゃんだったら、根性ありそうでよいではないか(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-18 12:15 )
小さいサンタさんが家にいます・・・クルマにも / KEI ( 2001-12-18 12:01 )
名前と顔が一致しなければ、サンタに見えるんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 08:07 )
ヒゲがたしかにサンタさんっぽく見えるんでしょうね。  keさん、こないだ、ラマダンダイエットしたって人がテレビ出てましたよ(笑) / あびあび ( 2001-12-18 03:21 )
大丈夫! サンタのひげは白いから、あの人とは別人ですよー。 / よっちん ( 2001-12-18 01:06 )
ふぉふぉふぉ。良いではないか、ビンラディンがサンタでも。チビには、大人の争いは関係ない。真っ赤な服を着たサンタのイメージも、元を正せば、コカコーラが作った広告ポスターのサンタが始まりだそうよ(だから赤いのね。別にサンタが共産主義者だったわけでは無いのよ)。 / lamancha ( 2001-12-18 01:06 )
ダーリン全員がサンタさんにみえる。(すすすすすいません、冗談です。嘘です。言ってみただけです。) / 撫子 ( 2001-12-18 01:05 )
見えなくもないとしか言いようがない(笑)。 / ガス欠コイン@今度は会えるといいね。 ( 2001-12-18 00:20 )
アルカイダの彼氏ならラマダンでダイエットできるかも・・・。しつれいしました。 / ke ( 2001-12-18 00:20 )
洞窟はもう移動したみたいだぞ。プレゼント制作終了したのかな? / まるるん。 ( 2001-12-18 00:20 )
笑い事ではないのだけれど、笑うしかありませんな(^^; / まやひこ ( 2001-12-18 00:09 )
下手に見えたら、そう見えてしまうかもね…( ̄▽ ̄;)(笑) / くー。@こちらでは、はじめまして ( 2001-12-18 00:04 )
到着して一週間以内なら、返品可能かもよ・・・通販じゃないって? / ( 2001-12-18 00:04 )
お髭がた〜くさんの〜だ〜りんんさん〜♪ なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)