himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-26 チクリ看護婦。
2001-12-25 サンタ転落事故。
2001-12-21 飛脚昇格。
2001-12-19 父の体調が・・・。
2001-12-17 それはサンタぢゃない!!
2001-12-15 サバよみすぎ。
2001-12-15 ちがうって。
2001-12-13 ぬいぐるみ恐怖症。
2001-12-10 ぐちぐち。
2001-12-08 うらわざ。


2001-12-26 チクリ看護婦。

さてさて、脱臼手首。お仕事前に近所の病院に通ってます。 もともと脱臼癖があるのよね。

診察室に入ると見かけない若先生でした。ど〜も〜。はぢめまちて〜。さなえっすぅ〜。

「お酒は飲みますか?タバコは?」「やっぱり控えた方がいいですか?」「そうですね・・」

「ぢつは、酒もタバコも全くダメですが、女だけはやめられませんなあ・・・」「はぁ!?」

いや、からかってみただけ。

その後、看護婦が院長にチクったらしく「新入りからかうなよ」と釘刺されました。

っち。

先頭 表紙

まやひこさん。 え?呼びました? ワタスの事だすか?       ふぅ。 / さなえもん ( 2001-12-29 00:05 )
女性なのに女やめちゃっている人も、たまにはいますが(^^; / まやひこ ( 2001-12-28 01:26 )
こまち娘さん。 はじめまして〜。かわいいHNですね〜。 日頃ろくな事しないから信用がないんですけどね。。。。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:51 )
うぃっち。 あったりまえよ。そういう時に笑っちゃダメ!台無しになっちゃうでしょ!! イタズラ&からかう時は真顔。これが成功の秘訣だす! / さなえもん ( 2001-12-27 23:50 )
でぼむ屋さん。 んー・・・商売してるから知り合いは死ぬ程いますが・・・・昔からやりたい放題なので、近所で事件が起きると第一容疑者です。。。。。3割は私じゃない!!と強く言いたい!!! / さなえもん ( 2001-12-27 23:48 )
まるるんさん。 言われてみれば日記のネタで困った事ってないかも。 って言うか、入力場面開けてから考えません? ぜひ使ってやって下さい〜。信用なくしますぜ。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:46 )
みずのさん。 いやいや、院長の息子かと思ってからかったんです。。。そしたら違った。大失敗。 いいの!院長もうちの店にきてオヤジギャグ飛ばしてるから! だめすか? / さなえもん ( 2001-12-27 23:44 )
夢楽堂さん。 その後もからかってましたー。院長の息子だと思って思いっきりからかってたら、ただの新入り先生だった・・・・・やば。。。。息子はまだ他の病院で修行中だって。 大反省。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:42 )
もんたーにゃんこびん。 やめられね〜よな!うわっはっはっはっは〜〜!漢だのう!! / さなえもん ( 2001-12-27 23:40 )
勇者カトリーさん。 日記見た!!大丈夫!?腱鞘炎って放っておくと起き上がれなくなるって聞いた事あるよ!無理しないでね!!私の方はたいしたことないっす。 片手うちが早くなったぞぉ。右手はエンターだけ押してます。 文字書く角度がダメ。痛いよう。 お互い早く治そうね。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:39 )
なでちゃん。 こうたろー似か〜売り手市場だろうねえ。 からかった若先生はちっちゃくてかわいいタイプだったぞ。 院長家族と仲良しだからできる技かも。 つーか、院長もうちの社員からかうし。。。。どっちもどっち。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:35 )
楽しい方ですね、さなえもんさまは〜♪ / こまち娘。@はじめまして ( 2001-12-27 23:35 )
ガス欠コインさん。 いやー。。。どこから見ても年下に見えたから・・・。聞くと年上だったけどね。院長夫人と母が仲良しなの。お陰で遠慮がありません。 いいのさ〜。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:33 )
NHKの海外ドラマで使えそうなやり取りですな・・・。さなえもんはそういうの「真顔」でやるから・・・(涙) / うぃっち@桃李成蹊 ( 2001-12-27 22:49 )
さなえもん、ぜったいに近所の有名人でしょ〜? / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:25 )
日々ネタ作りに精進するさなえもんちゃんに敬礼しております。どこかで使わせていただきます♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 08:19 )
なんだか、砂洲子はんみたいなことを始めまし棚。違う病院をお勧めします。 / みずの ( 2001-12-27 07:52 )
ムハハ、「はぁ〜」はないだろ。少し鍛えてあげよう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 07:48 )
うっふっふっふっふ。心あたたまる日常の風景ですな。おんなはたしかにやめられんねえ☆ / もんたーにゃ ( 2001-12-27 00:28 )
面白いネタなくて、普通に腱鞘炎になったらしいの。 ちっ!この右手があああああ〜〜!  (涙) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 00:17 )
でも新年病院行ったらいってみます(涙) / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-26 23:34 )
私の主治医は小泉こうたろー似のおぼっちゃん風。「今日から薬かえるね」とか全然普通なの。そんなギャグが言える雰囲気じゃないの。 / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-26 23:33 )
めげないなあ、何があってもさなえもんっちは(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-26 23:32 )

2001-12-25 サンタ転落事故。

いや〜、世の中メリクリ一色でしたね。カッポーがわいて出る出る。みんな幸せ。よかったね。

そんな中、私はある養護施設のクリスマスぱーちーのお手伝いして来ました。

日頃ろくな事してないので、イブイブ位はいい事しないと。なんまんだぶなんまんだぶ。

頼まれたのはサンタさんの一人。ベランダから入ってみんなにプレゼントあげる役。

パーチー開始10分前にベランダでスタンバイ。さ・・・さぶ!!しぬ〜!!さっぶ〜〜!!

渡された黒いゴム長は26センチ。4センチ近くでかくてブカブカ。しかも足場が最悪〜。

凍えていると『入ってよし』の合図だ!ひゃっほ〜ぅ!窓開けるぜ! と思った瞬間。

凍えた体がうまく動かず、二階から落ちちゃいました。ちゃりんこ小屋のトタン屋根でセーフ。

会場内では「サンタさんがくるよ〜!・・・・あれ?サンタが足りない・・・」

スタッフが窓に駆け寄ると、さなえもんサンタがトタン屋根でフガフガしてる光景。

「ぐ・・・たぢけて・・・死ぬ・・・・足がいだい・・・・手首ひねった・・・」

お陰でただ今、手首はテーピングでグルグル捲きでございます。

サンタ登場が一気にサタン降臨状態。 どーせあたしゃ〜イロモノサンタさ〜。いでででで・・

先頭 表紙

瀬名さん。 ありがとう〜。脱臼慣れしてるから大丈夫よ。片手打ちが異様に早くなりました。 ただ手書きがきついっす。。。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:31 )
う、痛そう…;だいじょーぶですか!? / 瀬名 ( 2001-12-27 01:53 )
あっちゃまさん。 しあわせを忘れちゃいかんダニ!青い鳥が鳴いてるダニ!(意味なし) / さなえもん ( 2001-12-27 00:11 )
うぃっちー。 手首はね、脱臼癖があるのよ。もともとソケットが浅いんだって。 「あ〜ん」ってしてくれたら、思いっきり手のひらまで噛んでみようと思います!がぶーーーーーー。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:10 )
しるくさん。 いや〜ベロベロのトタンで助かったわ〜。クッションになったわ〜。 落ちた瞬間に「びゅんびょびょびょ〜ん」って変な音した。どこが鳴ったんだ? / さなえもん ( 2001-12-27 00:08 )
ナライフさん。 では、お見舞いに新種のバラください。 体張ってみました。これじゃまるで若手芸人人生・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:05 )
あっちゃまさん。 ころすな〜。なぁ〜むぅ〜。 さんたぁ〜〜るぅ〜ちぃ〜あ〜〜♪ / さなえもん ( 2001-12-27 00:03 )
もんたーにゃんこびん。 慣れると自分ではめられるでやんす。っつーか、トタンからケツがはずれなかったでやんす。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:02 )
くっちーさん。 体張った甲斐があります。 ってこら。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:00 )
あび。 いや〜、和んでなかったよ・・・大騒ぎになっちゃったよ・・・。 って言うか、ドサクサにまぎれてケーキ食べ損ねた(涙) / さなえもん ( 2001-12-26 23:59 )
夢楽堂さん。 あなたのはっぴ〜かも〜んオーラを分けてくだされ・・・・ / さなえもん ( 2001-12-26 23:58 )
KEI院長〜。 整骨院の方が治りが早いよね。今回は近所の病院に行っちゃったけどさ、あんまり効きません・・・。テーピング前のアンダーラップを目にすると「今日は贅沢♪」と思うのは私だけでしょうか? / さなえもん ( 2001-12-26 23:57 )
TAKEさん。 いい事するつもりだったんだけどさ・・・その後会場は阿鼻叫喚さ〜。地獄絵図さ〜。トタン割ったさ〜。 サンタコスプレで夜間救急待合室・・・・・泣けてきました(涙) / さなえもん ( 2001-12-26 23:55 )
葵さん。 そうなの!!5年分位怪我してるの!誕生日直前に生爪剥がして、その後足の指にヒビが入ってよぅ・・・・来年は反動でいい年のはずだわ!そうでなきゃやってらんないわ!!  / やんちゃもん ( 2001-12-26 23:52 )
かるきちおやびん。 私がおやぢに出世したら狩ってください。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:50 )
勇者カトリーさん。 いや〜体張ってネタ仕入れたわ〜。あなたもいかがっすか? なんだかね、だるいっす。テーピング取るのが怖いかな。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:49 )
まやひこさん。 夜間救急病院で「日記で書ける」と一瞬頭をよぎった事は口が裂けても言いません。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:47 )
ガス欠コインさん。 違うよ〜う。脱臼した瞬間に「あ〜これじゃイロモノだよ〜ぅ」と思ったんだよ〜ぅ。 もとから脱臼しやすい箇所だったからたいしたこと無いんだけどね。自分ではめたし。 でもテーピング取ると痛いっす。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:46 )
仙川さま〜。 ありがとです〜※  無理したつもりはなかったんですけどね・・・防寒対策が甘かったのか?靴がでかすぎたのか? いやはや・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:44 )
みずのさん。 悪魔の私が聖者気取ったからでしょう・・・・。来年こそバカ割烹目指します!いや。それもヤダな・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:42 )
まるるんさん。 落ちた瞬間はビックリしちゃって全然痛くなかったよー。自分ではめたし。後でジンワリ痛かった。。。。よい子のまるるんちゃんには『さなえもんサンタがケツで割ったトタン』でどうだ!? / さなえもん ( 2001-12-26 23:40 )
lamanchaおネエ。 いや〜かなり気を付けてたんだけどねー。ゴム長が大きすぎてさ。ツルっとな。 板割るどころかお尻でトタン割りました。あれがコンクリの屋根だったらやばかったかも。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:38 )
でぼむ屋さん。 大丈夫っす!ありがと! きっとあなたの方が大変じゃない?病院行きました? 着実に日記体質になってますね。。。。オチのある人生。。。。もーいや。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:35 )
しらぴょん。 いや〜死んでないよ〜。もともと脱臼クセがある箇所だからたいしたことなし!トタン屋根がぼろくてふにゃふにゃだったからいいクッションじゃった。。。。お尻のとこだけ割れたけど・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 23:33 )
↓しまった!「しわとしわを合わせて」の後に「しあわせ」って入れるの忘れてた! / あっちゃま ( 2001-12-26 23:31 )
さすがは「企画モノの女王」・・・。手首脱臼かぁ。メシ食えるの?「はい。あ〜ん」ってやってあげよか? / うぃっち@身体髪膚 ( 2001-12-26 23:19 )
サ、サンタさん(笑)まじで大丈夫かい? / しるく ( 2001-12-26 22:57 )
笑ってしまいましたが結構大事ですよねえ、大丈夫ですか?お大事に。 / ナライフ ( 2001-12-26 18:10 )
ナンタルちあ、サンタルちあ。(死語) おててのしわとしわを合わせてな〜む〜。(合掌) / あっちゃま ( 2001-12-26 17:11 )
さなえもんおやび〜ん☆脱きゅうって…いたそうだなあ。まじでひとりのカラダじゃねえでやんすから大事にしておくんなし。しかし…ちょっと笑ったでやんす。 / もんたーにゃ ( 2001-12-26 15:58 )
ごめん。笑った。 / 口車大王 ( 2001-12-26 13:53 )
体を張ったネタでみんなを和まさなくても(笑) / あびあび ( 2001-12-26 12:57 )
文字通り、『サンタ苦労す』になってしまいましたね。でも大怪我しなくて良かった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:46 )
『レセプト前は半死状態のKEI院長』にぜひご連絡を・・・(笑)。でもホントに気をつけてくださいよ〜〜。 / KEI ( 2001-12-26 07:32 )
イタズラだけでなくて、ひそかにいいコトたくさんしてますよね〜^^ でもホント怪我には気をつけてね。 / たけ坊 ( 2001-12-26 03:03 )
なんかさ〜今年は怪我が多くないかい?   気のせいならいいけれど。。。   やんちゃさんなんだからぁ / ( 2001-12-26 01:24 )
狩る手間が省けたってもんです。 / カル ( 2001-12-26 01:17 )
ネタ的には羨ましい位おいしいけど・・・、この寒さはこたえるだろうなあ、手の痛み。 私なら寝たきり○○になってるかも・・・。 お大事に〜! あ〜んダメダメ!そんな無理しちゃ! ←途端に小うるさいおせっかいおばさん。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 00:58 )
月並みな台詞で済みませんが、お大事に。でも、ネタ的には美味しい(笑) / まやひこ ( 2001-12-26 00:52 )
最初からイロモノだと思っているから、そんなことになるんじゃないのか(笑)。大丈夫だったか? / ガス欠コイン@メリークリスマス ( 2001-12-26 00:38 )
無理しちゃ〜ダメン〜※ お大事にです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:30 )
偉いで砂。これこそが本来のクリスマスの過ごし方。なのになのに・・・かわいそう。勘違いのバカ割烹にこそ痛い目を。 / みずの ( 2001-12-26 00:12 )
も〜〜なんてこった〜大丈夫なの〜?こんなこといってたらホントに煙突から入ってくるサンタさんは命がけだね〜〜・・・うちは玄関から堂々と来ていいからね 今夜待ってるぞ(私の分のプレゼントがまだこない) / まるるん。 ( 2001-12-25 23:43 )
んも〜!もう少し自分をいたわらなきゃだめ〜ん! / lamancha ( 2001-12-25 23:35 )
大丈夫?????わしも痛いけど。。。でもネタ的にはオイシイ?すいませんすいませんすいません。 / でぼむ屋@肋骨痛い ( 2001-12-25 23:28 )
だ、脱臼かよ! ホントにもう。 / しらぴょん ( 2001-12-25 23:18 )
え? 大丈夫なの? 死なないでよかった〜。  ムリスンナ〜! / しらぴょん ( 2001-12-25 23:17 )
脱臼しちゃった。てへ☆  なんだか痺れておりまふ。 日記サボっちゃったわん。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:15 )

2001-12-21 飛脚昇格。

うちのフリーターとラブラブ宅急便のにーちゃんが今日も来ました(集配だけどね)

「おぉ〜い!ダーリンがが来たぞ〜〜。飛脚だ飛脚〜!」と奥にいたフリーターにお知らせ。

「人の彼を飛脚飛脚って呼ばないで下さい!!」あ。すいません。

でもさ、飛脚と同じ苗字が職場にいるんだもん。定着してるし飛脚でいーじゃん。

「んじゃ、ヒロ君♪」う〜ん。気持ちわりー。 「せめて他のニックネームつけて下さい!」

そっか。  え・・・・・と・・・・・・苗字は『○岡』だから・・・      あ!!

「おかっぴき。これで行こう!! な。おかっぴき?」 本人「あ・・・飛脚でいいっす」

遠慮すんなよー。暮れに来て一気に昇進飛脚くん。よかったね。

やでやで。一件落着。

先頭 表紙

TAKEさん。 マゲつけたらまわしもつけないと! 女性はみんなお上さん〜^^   ん? / さなえもん ( 2001-12-27 01:10 )
飛脚、おかっぴき…。今後アタマの中の想像ビジュアルに“マゲ”装着かな。登場女性はみんな町娘姿〜^^ / たけ坊 ( 2001-12-26 03:05 )
ひよこさん。 なにぃ?生ぬるだと!?うらやまちい・・・・わたしゃ〜冷え冷えさ〜。脱臼したし。      とほほ・・・。 / さなえもん@手首から骨がぽっこり。 ( 2001-12-26 00:03 )
てつさん。 えっ・・・そう言えば何なんだろ? 「てぇへんだーてぇてんだー!」って町中駆ける人・・・・だと思ふ。 誰か知らない!? ・・・すいません・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 00:02 )
瀬名さん。 では、岡引だと白フン・・・・?ちがうか。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:59 )
でぼむ屋さん。 告ったら速攻でお付き合いさ。 傍から見てると、電撃結婚する人ってこんな感じなんだろうなーって思うよ。ハイペース恋愛だす。 ええのう・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:57 )
うぃっち。 妬くな妬くな。ゆっくり育てる愛も素敵だ。あなたの様にね。 お互いゆっくり試行錯誤しようぜい。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:55 )
なでちゃん。 そうでしょそうでしょそうでしょ!!それなのに不評なんだよ。なんでかねえ・・・。くっそう。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:53 )
あび。 そーかぁ?そうかなあ・・・あびにも何かつけようかな。。。。『みわの囚人』本名とかけて。うん!これでいこう!いく? / さなえもん ( 2001-12-25 23:52 )
どんちゃんさん。 あったねそれ! わかった!!今度噛んでみる!!ってコルァ!!とりあえず痴漢してみっか。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:50 )
lamanchaおネエ。 ん?いや。本当のところはどうなんだろう????直球のネーミングからひねったネーミングだから昇進。あ、考えてみると全くひねってないや・・・・ありり? / さなえもん ( 2001-12-25 23:48 )
まさや〜んさん。 昇進祝い?う〜む・・・・赤フンでも作ってあげようかな。。。。ついでにまさや〜んさんもいかが?ステージ衣装は赤い勝負ふんどしで。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:46 )
まるるんさん。 おかっぴぃ?かわいすぎる!!もったいないわ・・・・ (と言いつつ、明日呼んでみようと心に決めました。) / さなえもん ( 2001-12-25 23:44 )
もんた子分。 『よよよい』は親指と人差し指で。枕詞に「めでて〜な」を入れましょう! いや〜私についてくるとロクな事ないわよ・・・・。ふ。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:42 )
夢楽堂さん。 オカマ・・・・その手があったか・・・・オカマ飛脚でいってみよう!!(かなりマジ) ありがたう。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:39 )
勇者カトリーさん。 いや。同じ日記が4つもアップしちゃったの・・・。うまく書き込めなくて。ふぅ。 ハンドルネームが『勇者カトリー』ってすっごくセンスいいと思うけどなあ。わたしゃ〜あなたのセンスの方が好きぢゃ。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:37 )
KEIさん。 そう?では、開業する時はご一報を。 病院名どうすか? キャッチフレーズとか。 『レセプト前は半死状態のKEI院長』とか。だめ?だよな。やっぱり。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:35 )
みずのさん。 げ。妬いてるのばれた? つーか、おかっぴきで褒められるとは夢にも思ってませんでした。本人には大不評。っち。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:32 )
よっちん。 なんだなんだ!?ダメだよ〜捨て身になったら〜。 君は優しくていい子だから、そのうちかわいいハニーが待ってるぞ。 アンテナだけは張っておこうねー。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:30 )
ガス欠コインさん。 お〜ぅ。愛の伝書鳩。素敵。さすがです。 でももったいないわ。 けち? / さなえもん ( 2001-12-25 23:28 )
仙川さま〜♪ あなたも?私も入れませんでした。日記書き込んでもうまく載らないし。。。調子悪かったのかしら?ふしぎ。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:26 )
しるくさん。 なんだかうまく入れなかったの。気付いたら同じ日記が4つもあってビックリさ〜。 飛脚の苗字?いやー三文判でいっぱいある苗字だから大丈夫っしょ。多分。うんうん(無責任) / さなえもん ( 2001-12-25 23:24 )
おう、らぶらぶねー。アツアツねー。うらやまちい。。。 / ひよこ@今年の冬は生ぬる。 ( 2001-12-25 00:47 )
ところで、おかっぴきって、どんな職業なの???(マジ質問) / てつ ( 2001-12-25 00:17 )
岡引が良いです。飛脚だと赤フン・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-12-25 00:08 )
てゆーかいつの間にか付き合ってるんだね、飛脚くんたち。まだ付き合う前のドッキドキ状態だと思ってたのに。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 00:06 )
「人のカレを・・」の台詞に何となく嫉妬・・・。その進行の速さが若さの証明か!? / うぃっち@百八煩悩 ( 2001-12-23 19:37 )
あたしもおかっぴきのほうがいい! / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-23 18:24 )
どっちか選ぶなら岡っ引きよりはぼくも飛脚だよなぁ(笑) / あびあび ( 2001-12-23 08:36 )
そういえばトラックの飛脚くんの赤ふんのおしりを触ると幸せになれるとか聞いたぞ!んじゃおかっぴきくんのおしりだったらもっと幸せ?触ってみて♪なでてみて♪かんでみてちょ♪ / どんちゃん@報告待ってるぜ ( 2001-12-23 02:28 )
おかっぴきは、飛脚よりランク上なのね、知らなかったわ。 / lamancha ( 2001-12-23 00:53 )
飛脚から岡っ引きに昇格で御座るか(笑)。昇進祝いをしないと。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:23 )
おかっぴき♪かわいく呼ぶ時はおかっぴぃ〜♪ってのはどう?チャーミングじゃ。 / まるるん。 ( 2001-12-22 17:14 )
おかっぴきっ!江戸風情たっぷりでイナセな呼び名じゃあこざんせんか。引き上げの際にはぜひとも「よよよい♪めでてえな」とやってほしいもんでやんす。さなえもんおやびーん☆あたしゃどこまでもついてきますぜっ! / もんたーにゃ ( 2001-12-22 15:12 )
わらしも「○岡」です。「岡ま」チャンよりはいいかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-22 11:45 )
そのセンスが好きじゃあ〜。 日記4つもあったんだあ。私も寝る前にもう一度開いてから寝りゃよかったなあ。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:53 )
さなえもんさん、なかなかセンスがありますね。何かネーミングするときは依頼しようかな? / KEI ( 2001-12-22 08:09 )
妬くな店長(笑)。しかし、どうあれそのネーミングセンスには脱帽。 / みずの ( 2001-12-22 06:46 )
ラブラブかぁ〜。 なんか、もうそんなのどうでもよくなっちゃったような・・・。 もうこのまま一生1人で生きていくことになるんじゃないかと思ってきました。 / よっちん ( 2001-12-22 01:26 )
伝書鳩はどうだ?だめか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-22 01:05 )
や〜っとつながったです〜♪(笑) 佐川急便〜♪(?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 01:02 )
つーか思い切り飛脚クンの苗字バレバレじゃない?(笑) / しるく ( 2001-12-22 01:00 )
おお、さっき見たとき同じ日記が4つあったのに(笑)分身の術かと思ったわ(^^ / しるく ( 2001-12-22 00:59 )

2001-12-19 父の体調が・・・。

私の父は、典型的な学者肌。そして病弱。

四六時中勉強してます。本の虫。音楽の虫。古文書を解読させると不眠症が加速する。

夜、実家に寄りました。米くれ。勝手口から失礼。すると台所にいた母が涙目でした。どした?

「お父さんがね、めまいがひどいって言ったの・・・・」なんだとぉ!!大丈夫か!?

リビングにダッシュすると、いつもの様に読書姿の父。はぁ〜〜〜たいしたこと無いじゃん。

「めまいがしたんだって?」「そうなんだ。びっくりしたよ。」「どうしたの?」

「これがね・・・・」と差し出したのはメガネ。ん?ん?ん?それが何か? あり?なにこれ。

めまいが2時間止まらないから不安になって母を呼んだんだって。母が駆け寄ると!!!

・・・・メガネのレンズが片方外れてる・・・・・そりゃめまいがするわ。

母は笑いすぎて涙が出ただけ。笑いすぎてむせて台所でぐったりしてただけ。

ビックリさせるなよぉ〜〜!!他人事じゃないんだぞ!!
(遺伝したので私も耳鼻科系&心臓に不安要素てんこ盛りだったりする)

そんな父は25の時、背広を表裏間違えて電車に乗ったツワモノっす。今回も完敗。

先頭 表紙

てつさん。 一家仲良しなのが唯一の財産っす。 父は一家のアイドルだす。 / さなえもん ( 2001-12-25 23:19 )
菜種さん。 天然には勝てませんぜ。  / さなえもん ( 2001-12-25 23:17 )
はぁーっ、なかなか良いお父さんですね。楽しそうな家族像が見えます。 / てつ ( 2001-12-25 00:14 )
今回も完敗、なんて、無敵の人ですね。お父様。 / 菜種 ( 2001-12-23 13:01 )
ガス欠コインさん。 って事は優しいお兄さんが増えるのね〜♪ホンモノ兄貴はいじわる。未だに兄弟げんかしてますよ。ホットメールで兄弟げんかチャット。長電話で喧嘩。スカッシュのプレイ中に喧嘩。 私達って大バカ兄弟。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:41 )
しるくさん。 一枚上手と言うか紙一重の向こう側と言うか・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-12-22 01:39 )
くっちーさん。 さいざ〜んすさいざんす〜♪ / さなえもん ( 2001-12-22 01:38 )
どんちゃんさん。 なべっすか。かなりボケた味わいになる事でしょう。 私の友達はカレーで締めるの。カレールウ投入。ごはんにかかったカレーから白滝がチョロリ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:37 )
あっちゃまさん。 ぎゅー?いいっすよー。多分「何かあったのかな?」と静かに言うだけだと思われる・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:35 )
みずのさん。 突っ込むと素でかえってきますよ。「メガネかよ!!」「そうなんだ。いつの間にか外れててね」 「ボケてるんじゃないかぁ?」「そうかも知れないね。ビックリしたよ」 肩透かしっす。まじめっつーよりただの天然。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:33 )
もんたーにゃさん。 あるある!一人突っ込みした後のさむい部屋もたまらなく好きっす。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:31 )
あび。 ん?私って学者肌?イヤン♪ / さなえもん ( 2001-12-22 01:29 )
夢楽堂さん。 あ!私もやった事あります!!しかも登りエレベーターで後ろの人に教えてもらった〜。あの時は大爆笑したね。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:27 )
↓今日とぢゃなくて京都だす。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:26 )
真賀砂州子さん。 三点攻め。ウエア&板&靴で雪山攻め。 マッチととしちゃんとよっちゃんでタノキン攻め。 愛車キットカット&納車費用カット&陸運局自分で行きますで値引き大作戦初心者3点攻め。 なんでしょ? 砂州子フェロモンで今日との殿方はめまい続出? / さなえもん ( 2001-12-22 01:25 )
lamanchaおネエ。 おぉ!カンサイっぽいかも!ってこら。 来るべき日がすっごく気になる。。。男子に三点攻めをする女優の弟・・・・。俳優を拉致監禁かい? / さなえもん ( 2001-12-22 01:20 )
ナライフさん。 ひぇ〜〜!!すいません!!あびの日記の突っ込みですね!だってバラっぽくないですか?ありゃ〜毎月の様に新種が出るし・・・・(以上、言い訳でした) ガス欠コインさんに初心者コース開設してもらいます・・・・。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:17 )
KEIさん。 父にトロフィー渡しても「一体何があったんだい?」と言われる事でしょう。ありゃ天然だ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:14 )
よっちん。 元気かい? 私は大丈夫よ〜ん。いまどきの医学はすんばらしいね。早脈&不整脈はたまにねー。だからジム通いは一生続けるでしょう。健康は勝ち取るもんだ。むっふっふ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:13 )
勇者カトリーさん。 同じ土俵が見つかりません・・・・。独自のステージっすね。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:10 )
瀬名さん。 父にとっては事件でも何でもなさそうでしたー。「何かあったのか?」って感じっす。 家族まるごとボケ集団。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:08 )
kyoさん。 のんきっつーか・・・・天然ですね。平和な天然。 穏やかに笑いながらメガネを差し出された時には「あんたにはかなわないよ」と思いました・・・・。とほほ。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:07 )
仙川さま〜。 と言うか「朝着替えるのがめんどくさい」と明日着るシャツを着て寝てた過去があるそうっす。。。。やでやで。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:04 )
養子にでもしてもらうか。死ぬまで、笑って生きていけそうだ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-22 01:02 )
まるるんさん。 遺伝・・ボケだけ遺伝してた模様。くっそう。 自分で戻してましたよ。素で。天然って最高。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:01 )
アサリさん。 ありがとうございますぅ〜。マジで手に汗握りましたわ。いやいや・・・。 / さなえもん@お米は知り合いの農家産 ( 2001-12-22 01:00 )
さすがはさなえもんさんのお父様。一枚上手ですな♪ / しるく ( 2001-12-21 23:06 )
さなえもんの「原点」ざんすね。 / 口車大王 ( 2001-12-21 14:23 )
にゃははは〜♪お父様いい味だしまくりだぁ!ちょっとお鍋に入れてみてもいいかしら?いいだしでそうなんだもん♪ / どんちゃん ( 2001-12-21 00:22 )
あー、お父様好きかもぉ!ぎゅーってしていいですか?(笑) / あっちゃま ( 2001-12-20 22:02 )
真面目な人に突っ込みすぎると、落ち込んだりしませんか?(笑) / みずの ( 2001-12-20 21:26 )
父うえさまイイかんじ〜♪(おっ ワカモノ口調)たまーにさ、だれも見て無いのにナイスなボケしてだれかに見てほしい〜!ってことないかい?あたしゃありまくり / もんたーにゃ ( 2001-12-20 19:02 )
この親にしてこの子ありってことですね(笑)うちのおじさんは、漫才でやるようなメガネをおでこに引っかけてろのに探してるってやつはよくやってます。 / あびあび ( 2001-12-20 14:43 )
右左の靴を履き違えた夢樂堂より上には上がいるもんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-20 12:24 )
↓、おネエ、3点攻めが気になりま砂。 /さなえもん嬢のおとうさま、さすがでございま砂。 私もめまいがしたら「そうそう、メガネかけてないからよ。               お!もともとメガネなんてはめてへんやんっ!」とひとりぼけつっこみをするようにして めまいを克服します。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-20 12:07 )
とある有名女性歌手&女優の弟(中学のとき同級生)も、制服のブレザーを裏返しに着て、「ヤマモト・カンサイ」とほざきつつ、すれ違う男子生徒に抱きついて、「三点攻め」を披露し、来たるべき日に備えてメンタル・リハーサルをしていました。 / lamancha ( 2001-12-20 11:06 )
良かったですね、と言いたいですが、やはり笑ってしまいますね。まさに強力なボケですね。でも、仏代表メンバー表を見て、「新種のバラかと思った」も相当なボケだと思いますが。 / ナライフ ( 2001-12-20 09:55 )
ベストユーモア賞受賞の日も近い? / KEI ( 2001-12-20 09:17 )
とりあえず安心しました。 でも、心臓に不安要素って、ぼくはそっちが気になりますよー。 大丈夫なんですか? / よっちん ( 2001-12-20 03:57 )
ブラボ〜! う〜ん、天然には勝てない。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 01:15 )
あうーん笑わせていただきました〜(笑)楽しいご家族ですね〜〜 / 瀬名 ( 2001-12-20 01:04 )
も〜っ!脅かさないでよね、父上(笑)!!病気なれしている人って、ミョーに呑気なところありますよね。なんでもなくて(ないことはないけれど)、良かったですね。 / kyo ( 2001-12-20 00:47 )
背広の下は〜ぱじゃま〜♪ そ〜んな経験は〜さすがにないですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-20 00:18 )
うひゃうひゃ〜〜性格も遺伝かしら(あら、これは言いすぎ?失礼しやした♪)サンタに新しいメガネ調達してもらわんことにゃ〜また目眩だな。 / まるるん。 ( 2001-12-20 00:02 )
あ〜〜!無事で良かったですぅ。タイトル読んで手に汗握りながら読ませていただきました。良かったぁ。。。 / アサリ@お米はあきたこまち ( 2001-12-19 23:58 )

2001-12-17 それはサンタぢゃない!!

保母やってる友達から愚痴メールがきました。

忘れた頃に愚痴だけびっしりメール。しかもグループ送信だよおい。いい味出してます。

その中に気になる節発見。なんじゃこりゃ?

「うちの(クラスの)子がビンラディンをサンタだと思ってるし・・・・」なになに?

早速TEL。なにそれ〜?

工作で古新聞を使った時、一面に載ってたビンラディンの写真をじぃ〜〜っと見てたチビっ子が

「ねぇ。この人サンタさん?どこにいるの?」と真顔で聞いたらしい。

「違うのよ!この人は悪い人なのよ!悪い事したから今は洞窟に隠れてるの!」

「どうくつにいるの?       じゃ、やっぱりサンタさんだ。」

「違うの!悪いおじさんなの! でもなんで洞窟だとサンタさんなの?」

どうやらチビッ子の持ってる絵本によると『氷の洞窟』にサンタのおもちゃ工場があるんだって。

やば、サンタさんに素敵なダーリン発注しちゃった。アルカイダのにーちゃんが来ちゃうよぅ・・。

先頭 表紙

あっちゃまさん。 一瞬『やり手保護観察官になった私』の映像がよぎったのですが・・・・合ってますか? 濃い顔か〜結構すき〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:53 )
ビッケさん。 その蜜で成り立ってるのが橋田ドラマっすねー。女性誌っすねー。 たまらんのう。 といいつつ私も明石家サンタみてるのさ〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:50 )
なでちゃん。 うわぁー・・・・いるよね。 周りを騒がせる不幸マニア女。 学生の時寮にいた。いちいちふれ回るな〜!! / さなえもん ( 2001-12-20 00:46 )
しるくさん。 無邪気だけど集団になると悪魔よー。教育実習にパーカー着ていったら、みんなが引っ張ってひざまで伸びた。。。くっそう。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:43 )
勇者カトリーさん。 今日の寒波はあなたのお陰っすか(うそ)  かなりツボにはまった突っ込みですわ〜♪ / さなえもん ( 2001-12-20 00:41 )
みずのさん。 脇にスケさんとカクさんいなかった? ラマダンから逃げて牛丼かよ!(三村風) / さなえもん ( 2001-12-20 00:37 )
うぃっち。 ワタスの運命はそこまでジリ貧っすか・・・・がんばって働かせて頂きます。 一人でも大地に踏ん張って生きていきます。 ふぃ〜〜ん(涙) / さなえもん ( 2001-12-20 00:36 )
lamanchaおネエ。 赤いお子様・・・・そんなチビには自由な思想のプレゼント。 おネエは彼女さんに何あげるの? やっぱり全身にリボン? おネエをあ・げ・る・♪ / さなえもん ( 2001-12-20 00:33 )
真賀砂州子さん。 白い歯がたまらんねえ。 でもわたしゃ〜砂州子スマイルがすき(はぁと) / さなえもん ( 2001-12-20 00:31 )
もんたーにゃさん。 恋人はサタン苦労巣。。。。サンタ便キャンセル可能かなあ。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:28 )
でぼむ屋さん。 そして鍛えた体でドアノブあちょ!あちょ! わかった!にーちゃん届いたらつるかめに転送します! / さなえもん ( 2001-12-20 00:26 )
KEIさん。 なにぃ!?ちびビンラディンか!?家と車に米軍派遣します!!(うそ) / さなえもん ( 2001-12-20 00:23 )
夢楽堂さん。 チビッコはオトナの事情知らないからね・・・・負けたわ〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:22 )
あび。 ラマダンダイエットか〜・・・・私も何とかしないとね〜。。。。いやはや。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:18 )
よっちん。 きっと今ごろ米軍に脅えて真っ白に・・・・  (汚れきっててすいません) / さなえもん ( 2001-12-20 00:17 )
lamanchaおネエ。 そうだねー。コカコーラのアンティークってさ、たいして価値無いのよね・・・・。でも昔の看板はすごくキレイよ。ノーマンロックウェルの絵みたいなのがざっくざく。結構好き〜。 広告塔で資本主義の犬? / さなえもん ( 2001-12-20 00:14 )
なでちゃん。 一匹分けてくらさい。だめすか?プレゼント横流しオフきぼーん。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:11 )
ガス欠コインさん。 TVを前に、薄目でビンラディンを凝視するあなたの姿が思い浮かびます。 / さなえもん@すいませんでした・・・ ( 2001-12-20 00:10 )
keさん。 ダイエットだと?・・・ちょっと魅力・・・・最近ちょっとね・・・・ふぅ。 美味いものが多すぎる・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:08 )
まるるんさん。 どんなオモチャ作ったんだろう????お人形は全部モジャモジャひげ?いらね〜な。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:07 )
まやひこさん。 びんらでぃんサンタが来たらさ、捕獲して懸賞金だね♪豪華プレゼントだ〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:05 )
くーさん。 イスラム狂信サンタさんだ〜ね〜。白い粉はいりません。って違うか。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:03 )
葵さん。 着払いで大丈夫かな・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-19 23:58 )
仙川さま〜。 お〜それはダンディ〜♪ 結構いいかも〜♪ / さなえもん ( 2001-12-19 23:57 )
さなえもんさまなら、アルカイダのにーちゃんを更生させられるよ! 顔はちと濃い系だけどいい男だし。 / あっちゃま ( 2001-12-19 21:39 )
ことしも明石家サンタ楽しみ〜!人の不幸は密の味さ(笑) / ビッケ ( 2001-12-19 07:28 )
あ!思い出した。保母さんやってる子夜中に自殺未遂騒ぎを起こして電話があった。こういうのすげー迷惑。 / 撫子 ( 2001-12-19 03:21 )
ハッハッハ!サンタか〜。子供は無邪気だ!(笑) / しるく ( 2001-12-18 23:13 )
そんな事があるかいだあ〜。  寒っ!  (笑) / 勇者カトリー♪@お久〜♪ ( 2001-12-18 21:27 )
偽サンタは「紀伊半島で見た」とか「す○家でうな丼食ってた」とか、いろんな目撃談が2chに寄せられていた。 / みずの ( 2001-12-18 20:19 )
さなえもんに対抗できるダーリンは。最早アルカイダのにーちゃんしか居ないような気もしないこともないような気もしなくもなくはない。 / うぃっち@曖昧模糊 ( 2001-12-18 18:12 )
ちなみに、マルクスをサンタと思い込んでいる、赤いお子様もきっと居るはず… / lamancha ( 2001-12-18 18:05 )
アルカイックスマイル浮かべてるもんなぁ。ビンラディン......   / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 15:40 )
なにゆえ…子どもの発想って面白いし 時にこわい☆サンタってよりもサタンかなあ… / もんたーにゃ ( 2001-12-18 12:27 )
アルカイダのにーちゃんだったら、根性ありそうでよいではないか(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-18 12:15 )
小さいサンタさんが家にいます・・・クルマにも / KEI ( 2001-12-18 12:01 )
名前と顔が一致しなければ、サンタに見えるんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 08:07 )
ヒゲがたしかにサンタさんっぽく見えるんでしょうね。  keさん、こないだ、ラマダンダイエットしたって人がテレビ出てましたよ(笑) / あびあび ( 2001-12-18 03:21 )
大丈夫! サンタのひげは白いから、あの人とは別人ですよー。 / よっちん ( 2001-12-18 01:06 )
ふぉふぉふぉ。良いではないか、ビンラディンがサンタでも。チビには、大人の争いは関係ない。真っ赤な服を着たサンタのイメージも、元を正せば、コカコーラが作った広告ポスターのサンタが始まりだそうよ(だから赤いのね。別にサンタが共産主義者だったわけでは無いのよ)。 / lamancha ( 2001-12-18 01:06 )
ダーリン全員がサンタさんにみえる。(すすすすすいません、冗談です。嘘です。言ってみただけです。) / 撫子 ( 2001-12-18 01:05 )
見えなくもないとしか言いようがない(笑)。 / ガス欠コイン@今度は会えるといいね。 ( 2001-12-18 00:20 )
アルカイダの彼氏ならラマダンでダイエットできるかも・・・。しつれいしました。 / ke ( 2001-12-18 00:20 )
洞窟はもう移動したみたいだぞ。プレゼント制作終了したのかな? / まるるん。 ( 2001-12-18 00:20 )
笑い事ではないのだけれど、笑うしかありませんな(^^; / まやひこ ( 2001-12-18 00:09 )
下手に見えたら、そう見えてしまうかもね…( ̄▽ ̄;)(笑) / くー。@こちらでは、はじめまして ( 2001-12-18 00:04 )
到着して一週間以内なら、返品可能かもよ・・・通販じゃないって? / ( 2001-12-18 00:04 )
お髭がた〜くさんの〜だ〜りんんさん〜♪ なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 23:57 )

2001-12-15 サバよみすぎ。

職場の前に献血カーが来ます。

私は体質的にNGですが、職場の人が希望した時はいつでも行ってもらってます。

「献血行ってきま〜す」「お〜行っといで〜」 あ。1個聞く事あったんだ!追いかけなきゃ。

献血カーの前に行くと、スタッフが呼び込み中。女子高生に「16才から出来ますよ〜」

すると後ろにいたオバちゃん(推定50代後半)がひと言。

「じゃあ私はまだ出来ないわ〜。うっきゃっきゃっきゃ!」

う〜む。世が世なら打ち首にいたす。

先頭 表紙

まるるん大名。 は!師走の町に「オババ打ち首部隊」を派遣したしまする!待ってろオババ! / さなえもん ( 2001-12-18 00:37 )
もんたーにゃさん。 この際1歳も20歳も一緒一緒! 知ったこっちゃないぜパワー全開でいくわよ! / さなえもん ( 2001-12-18 00:36 )
しらぴょん。 その秘孔。ワタスにも頼むぢょ。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:34 )
うぃっち。 あのおばちゃんなら真顔攻撃に破顔攻撃で返してくるでしょう。うっきゃっきゃビームに負けるうぃっち。。。。。いいかも。うきゃ☆ / さなえもん ( 2001-12-18 00:33 )
なでちゃん。 あなたの血は上質なベルベット。 貰った女性はおぢ様キラーになる事でしょう。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:31 )
みずのさん。 はい〜ちっちゃいちっちゃいお店ですがね〜。儲かりまへん・・・・・・。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:29 )
葵さん。 買わずによむ??? 立ち読みね!! さばの立ち読み。青臭そう・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:28 )
まさや〜んさん。 では、あなたに免じて軽減しましょう。ひゃくたたき〜。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:26 )
lamanchaおねえ。 ひょえ〜〜〜それはオカマなら許されるわ!おネエ!言い返してやって〜!! 私は思わず、じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふ。(諦めの笑い) で帰って来ました。ちょっちハードボイルド。ふ。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:25 )
まやひこさん。 らじゃ!!引き回しで市中に響く渡る「うっきゃっきゃっきゃ!」・・・・マンドラゴラの様だ・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-18 00:22 )
ガス欠コインさん。 んじゃ、一緒に打ち首隊作る? う〜ん、物騒なユニットですこと。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:20 )
KEIさん。 あればっかりは向き不向きがあるよね。 いとこは必ず貧血になるよ。 血が怖いの。  / さなえもん ( 2001-12-18 00:19 )
良きに計らえ! / まるるん。 ( 2001-12-18 00:18 )
てつさん。 なに?ストライクゾーン?捕獲したら差し上げますわ。 モー娘〜女子大生〜おばちゃん あなたのストライクゾーンは広いねえ・・・・(うそ) / さなえもん ( 2001-12-18 00:17 )
まるるん大名。 は!ではさっそく刺客を手配します!! / さなえもん@おかっぴき ( 2001-12-18 00:15 )
でぼむ屋さん。 なんつーおばちゃん教師だ。。。。居残りで説教しなきゃダメだな。 今時の17歳が「花も恥らう」って言うかってーの。たまらんなこりゃ。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:14 )
仙川さま〜。 あなたの血を分けてもらったら、みんな優しくなれそうですね〜。吸血鬼の牙が抜けたりして。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:11 )
ぷよんさん。 のーこめんと?だめよ。。。きっとあなたの心の中では『あんな事』や『こんな事』の悪態が渦巻く・・・・・げふ!! / さなえもん ( 2001-12-18 00:09 )
うっきゃっきゃっきゃっ☆はやくここまで開き直りてええ〜☆ / もんたーにゃ@まだ いさぎ悪し ( 2001-12-17 20:19 )
経絡秘孔を突きましょう。アタ!        あら、若返ったわ。ありがとう! / しらぴょん ( 2001-12-17 00:45 )
そういうときは「真顔攻撃」です。「そうですねぇ・・・(しみじみ)」と目を見て切り返す! / うぃっち@直截簡明 ( 2001-12-17 00:01 )
献血いつかはしようと思うものの・・・ / 撫子 ( 2001-12-16 23:47 )
行ってもらってるってことは、さなえもんさんは経営者で砂? / みずの ( 2001-12-16 22:34 )
サバは買わないけど、たまによむわぁ・・・このおばちゃんの足元にはおよばないけど・・・・ / ( 2001-12-16 20:02 )
がははは!このオバチャンのノリが好きだな〜。打ち首は許そうよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:45 )
うっきゃっきゃっきゃ!そうね、上限は60だから」なんて言い返した日には、リングのゴングが鳴るわね。 / lamancha ( 2001-12-16 17:09 )
打ち首なんて生ぬるい。市中引き回しの上、磔獄門ですな。 / まやひこ ( 2001-12-16 16:54 )
世が世でなくとも、打ち首にいたせ、さなえもん殿。 / ガス欠コイン ( 2001-12-16 14:24 )
私、献血すごく苦手、高校時代何度か行いましたが、それ以降は・・・ / KEI ( 2001-12-16 01:46 )
はっはっは!なんとも、このおばちゃんったら…。(^-^;) / てつ ( 2001-12-16 00:17 )
放し飼いにしたヤツは誰だ!打ち首 私が許そう! / まるるん。 ( 2001-12-15 23:45 )
中学のときの担任(♀40歳)も、聞いてもいないのに「花も恥らう17歳です♪」とかいつも抜かしてやがったです。誰も相手にしてなかった模様。 / でぼむ屋 ( 2001-12-15 23:33 )
私の血でよろしければ〜♪ ど〜ぞ〜お持ち下さいませ〜♪ の〜んびりがうつりますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 23:12 )
えっとえっと・・・とりあえずのーこめんとで(爆)。 / ぷよん ( 2001-12-15 23:10 )

2001-12-15 ちがうって。

お昼休みにおもちゃ屋さん吐居座裸素(ちょっと地方のヤンキーっぽい漢字変換)に行きました。

いつ行っても楽しいわ〜♪むふ。むふむふむふ。

時間のあるうちに準備じゃ。姪っ子と〜幼馴染みのチビと〜あの子と〜えっと〜・・・・

迷っていると「おぉ〜い!ショウく〜ん!」と孫を呼ぶ激甘の声が。

『孫がかわいくて仕方ないっす!!気に入られる為なら鼻に花火詰めてバンジーするっす!』

って感じのオーラ満開。どこのおじいちゃんも孫ってかわいいのね。

「ショウく〜ん。こっちにショウ君の好きな・・・・(3秒停止)・・・・・・

・・・・・バケモンがいっぱいあるぞ〜!」

おしい!!じいちゃん!  そりゃポケモンだ。

先頭 表紙

もんたーにゃさん。 親戚のおっさんも言います。バター・・・・が!力みすぎて『ぶゎたー』と聞こえる。ちょっとバカっぽい。ぶゎかー。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:06 )
てつさん。 む!赤瀬川に報告だぁ!「かわいくて仕方ない」って感じがよかったよ。微笑ましい光景でしたー。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:04 )
まるるんさん。 味わい深いじーちゃんですね♪タマと呼ばないだけまし? ちがうか。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:02 )
瀬名さん。 その場にいるとさー。一瞬の寒い空気がたまりませんでしたー。 ほれそうでした。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:01 )
あはははははは!なぜかリュウ・チシュウを思い出しました。写真を撮る時に「バタ〜♪」っていうやつね。おじいさんナイス〜! / もんたーにゃ ( 2001-12-17 20:18 )
ナイスぼけ!いや〜、こういう老人力は楽しいですね。 / てつ ( 2001-12-16 00:18 )
キティちゃんを何度教えても「ほら。ネコちゃんやぞ〜♪」っと言うダンナの父親。ちょっとひどすぎる(涙)。 / まるるん。 ( 2001-12-15 23:47 )
あははは、思わず爆笑しちゃいました(笑) / 瀬名 ( 2001-12-15 23:47 )
うぃっち。 「てぃ」とか「りゅ」みたいな小文字がないのよね。 ちょっとかわいいよね。 マッカーサーはまつかたさん。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:26 )
仙川さま〜♪ そしてじっちゃんの瞳は1万ボルトになるのですね。地球に降りた最後の天使? / さなえもん ( 2001-12-15 23:24 )
まやひこさん。 今時のチビはバケモン闘わせてるんですね。う〜む。めるひぇんだわ。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:23 )
ガス欠コインさん。 コインさんの手作り?サッカーボールで加工すか?発注1個お願いしましゅ。100円で。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:21 )
しらぴょん。 今度会うまでに催眠術を習得しておきます。 ウニ頭からハリポタ&エムフロウを削除しなくちゃだわ。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:19 )
あび。 今度は今より会えそうかい?いいねえ。おもちゃ屋デート。 かわいい彼女と一緒ってとこが素敵だね。 ごちそうさま〜♪ / さなえもん ( 2001-12-15 23:17 )
真賀砂州子さん。 ばけものの方がインパクトありま砂。 私の高校時代の女教頭は何気に清川虹子似。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:15 )
みずのさん。 ぱちもん&ばったもんって言葉ってちょっと魅力的ぢゃないっすか?私だけですか? / さなえもん ( 2001-12-15 23:09 )
「おじいちゃん」に分類される方達が、カタカナ語を発するのを聞くと、どうしても「ひらがな」っぽく聞こえるのは私だけ? / うぃっち@六十耳順 ( 2001-12-15 19:34 )
じっちゃん〜♪ ぼけ防止に〜♪ ピカチュ○と〜♪ 戯れ〜♪ 十万ボルト〜♪ 謎〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 09:53 )
ま、いくらかわいらしく作っていても、モンスターなんだから化け物には違いないですな(笑) / まやひこ ( 2001-12-15 07:56 )
海賊品でつくるか、バケモン。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 04:44 )
・・・とそれを眺めているハリポタ。   と。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 02:18 )
今度の新居は吐居座裸素のすぐ近く、みわにいろいろ買わされそう。。。 / あびあび ( 2001-12-15 01:29 )
「この、ばかものっ!」というところを「この ばけものっ!」と叫んだ教頭先生をおもいだしました。 ショウ君のおじいさまかもしれませぬ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-15 00:29 )
パチモンじゃなくて良かったで砂。 / みずの ( 2001-12-15 00:24 )

2001-12-13 ぬいぐるみ恐怖症。

いや〜。12月っすね〜。師走っすね〜。慌ただしいっすね〜。  ぜえはあ・・・・。

お仕事はいつも通り、バタバタしております。ま。そっちはいいんだ。そっちは。

そんな中、趣味でやってる事が大騒ぎになってきました。

昔お友達に『○○ちゃん。結婚おめでとう!』とか『○○ちゃん。4月8日○○小学校入学』

とかメッセージをネーム機で刺繍して、クマとかテリアのぬいぐるみを作ってあげてました。

うさぎ・うま・ペンギンetc・・・異様に喜ぶわね。売れるわね・・・・。むふ。むふふふふ。

って事で、お店の片隅に展示。思い出のお洋服からも作るわよ〜。ま。たいして売れないか。

そうしたら、クリスマスプレゼントに恋人に渡す人が結構いるんだな。

納期はみんな一緒。年末調整も一緒。通常のお仕事も年内。 うぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!

自宅が職場になっとります。カッポーの下の力持ちっす。

クマを一体作るごとに眼下のクマもクッキリ刻まれるワタクシ。

疲れ目で目を閉じると思う事『あ〜目ぇ〜開けたら南国って事ないかなぁ〜・・ないよな〜』

先頭 表紙

葵さん。 クマ?あれってさーひどくなると窪んでくるよね・・・・みっともないぜ・・・私。。。クマシスターズ結成する? / さなえもん ( 2001-12-18 00:00 )
てつさん。 ありがと〜・・・目指せ寝正月!!だめ? / さなえもん ( 2001-12-17 23:57 )
私はクマ作れないのに勝手にクマできてるよ。。。 / ( 2001-12-16 19:58 )
さなえもんには、ゆったりしたいい正月がくるよ!きっとね! / てつ ( 2001-12-16 00:22 )
うわ〜お。なでちゃんに褒められちゃったわ。 単に立体裁断すりゃいいだけなのよ。あれって簡単なのよ〜。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:07 )
さなえもん、プロですね。プロ!! / 撫子 ( 2001-12-15 02:43 )
でぼむ屋さん。 こらこら。手抜きはいかんぜよ。 つるかめで買い込んで二人でぱーてぃー? この際体にリボンつけなさい。『僕をあ・げ・る・♪』 ・・・・・妄想中・・・・・撤回。これは辞めとけ。 う〜む。難しいわね。うう〜む・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:46 )
みずのさん。 いや〜片手間のつもりだったから安いんっすよ・・・・やってらんないぜ。 がんばったご褒美に牛丼船森orとんねるでごちそうしてくらさい。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:44 )
もんたーにゃさん。 うわぁ〜お。なんて魅惑の言葉『寝正月』 惰眠を貪りたいわ〜♪ わたしゃ〜もんたーにゃさんのイラストをもらった方が嬉しいと思うなあ。かなりファンっす!! / さなえもん ( 2001-12-15 00:42 )
まるるんさん。 結構いるぜー。ほら、男子の方がロマンチストじゃない? 彼女からって例もちらほら。 あとねプロポーズって人もいたなあ。どうなったんだろう。あれ。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:41 )
KEIさん。 何が悲しいって、クリスマス当日もお仕事って事だす。ラブラブクリスマスっていつからしてないんだろう・・・・ふ。(遠い目) / さなえもん ( 2001-12-15 00:39 )
ことっち。 うまい!ふんどし一枚!!(逃げるなよ・・・・・・。ふ。) / さなえもん ( 2001-12-15 00:38 )
もいっちょコインさん。 あ〜〜!!レス忘れてる〜〜!!突っ込み返ししたらレスします〜!! / さなえもん ( 2001-12-15 00:37 )
ガス欠コインさん。 そっか。あなたはサッカー命さんだからね。素敵な場所なんだろうねえ。行ってみたいねー。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:36 )
瀬名さん。 ありがとう。あなたは優しいね。 終れば友達と『かにすきパーティー』が待っている〜!通販でかに買ったの〜。8800円でタラバガニいっぱいを2つ。楽しみだわ♪ / さなえもん ( 2001-12-15 00:35 )
なでちゃん。 シュタイフのハードタイプは結構好き。よくさーテディベア職人が「型紙は弟子にも見せません!」とか偉そうな事言ってる自称マエストロいるけどさー1個見せてもらえば型紙なんて取れるっつーの。ばらさなくてもね。 以上に語るやつ程素人臭いっす。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:33 )
まやひこさん。 ほんと。そこがつらいっすね〜。あと『サムサムメッセージ』で力が抜けそうっす。「2人の愛は永遠だよ。健&まり」「toなお君 毎晩ぎゅっと抱きしめてね」 お前ら、酔ってるだろ? / さなえもん ( 2001-12-15 00:29 )
真賀砂州子さん。 ありがたや〜ありがたや〜。だいじゃうぶっす。聖夜に向けてがんばりまっす。 私の心の中には『火を吹く尼』がいるわ〜。ありがたや〜ありがたや〜。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:25 )
ではクリスマスはぬいぐるみにしよう。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-15 00:02 )
季節ものは高い相場でも売れま砂。身体に気を配りつつ、がっぽり稼ぎましょう。 / みずの ( 2001-12-14 19:16 )
がんばれ〜☆それがおわれば新年 寝正月がまっているよーん。くま…きっともらったらうれしかろうなあ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-14 18:49 )
恋人に縫いぐるみをプレゼントするのか・・・キョウビのオトコは・・・。クリスマスに縫いぐるみを抱いたカップルが街中に歩いてたらそれはさなえもんちゃん作なんだね♪ / まるるん。 ( 2001-12-14 10:53 )
う〜ん、クリスマスが終るまでは大変でしょうね・・・頑張って下さい! / KEI ( 2001-12-14 10:00 )
まさにクマってシマウマ!・・・お後がよろしいようで。 / ことがわ ( 2001-12-14 09:15 )
メール、もう1回出しておいたから、見といて。 / ガス欠コイン@忙しいのにごめんね。 ( 2001-12-14 02:00 )
目覚めたら、そこはパルマ。何度思ったことか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-14 00:49 )
納期まで頑張れば、あとはのんびりできます。頑張ってくださいね!! / 瀬名 ( 2001-12-14 00:23 )
すんげぇ関係ないけど、シュタイフ欲しい! / 撫子 ( 2001-12-14 00:08 )
納期が被りますからね〜。そういう季節商品というか、際物は(笑) / まやひこ ( 2001-12-13 23:53 )
あぁ、納期が終わったらすてきな新年が! くまちゃんはかわいいですけど、目の下のくまちゃんはいりまへんなぁ。 おからだ こわさはりませんように お気をつけて....... / 真賀砂州子 ( 2001-12-13 23:25 )

2001-12-10 ぐちぐち。

週末は忘年会三昧でした。土曜日は『ことがわ』こと路上詩人&『うぃっち』達と忘年会。

渋滞にはまって遅れるわ、日本一のふんどし詩人に黄金のふんどしを忘れるわ大騒ぎでした。

日曜は地元の友達と忘年会。下戸&運転好きの私はイタズラは多めに見るほど貴重な存在。

帰りは悪酔いした友達を自宅まで送っていきました。ここのおばさん苦手なのよね・・・。

口調が愚痴っぽくて、話題は噂話と不平ばっかりなんだな。早く逃げよう・・・・。

玄関先で友達を受け渡し。逃げるぞ!!やべ!つかまったぁ〜〜!!

「うちのバカの面倒見させちゃってごめんね。ほんっとにこの子は酒癖が悪いったら・・」

愚痴開始。あ〜!しまった〜!出遅れた〜! そんな中、ウンザリしてるとおもしろい事発見。

おばさんが愚痴ると、飼ってるインコも一緒に愚痴る。お・・おもしろい!!

おばさんの口調にのせて「ぴちゅ。ぐににににに。ぴ。ぴちゅ。ぐちぐちぐちぐち。ぴ。」

「でね。」「ぴちゅ。」「だからね。」「ぐにに。」「それでね。」「ぴ。」

おもしれ〜!! いや〜。いいもん見させてもらったわ。ぴちゅ。

先頭 表紙

くっちーさま。 いやいや。申し訳ないっす。 年明けにりんごちゃんに何か作って差し上げますわ〜♪ / さなえもん ( 2001-12-15 00:23 )
ありがたう。次の日記で情況はわかったざんす。っちゅうことで,良いお年を〜〜〜! / 口車大王 ( 2001-12-14 21:02 )
しるくさん。 そんな怖いこと・・・・きっと吉幾三ばっかり歌うオウムになるであろう。 / さなえもん ( 2001-12-13 23:08 )
葵さん。 確かに私を見ていたわ・・・・・ダブルか・・・当分寄り付かないようにしよう・・・こえ〜!! / さなえもん ( 2001-12-13 23:06 )
うぃっち。 君もインコ飼いなさい。きっと飼い主と共に『はぁはぁ』すると思われ・・・げふ!! / さなえもん ( 2001-12-13 23:05 )
くっちーさん。 いいっすよー。年明けでしたら。年内はちょっと厳しいっす・・・。りんごちゃんに何がいいかなー? / さなえもん ( 2001-12-13 23:04 )
keさん。 kekyoカッポーのケンカの加勢したりして?のろけの加担か? 「けきょけきょけきょ」と調教しましょう。 / さなえもん ( 2001-12-13 23:03 )
kyoさん。 この間のインコの写真かわいかったっす〜!! おお!!ここにもおぢさん人形に同じ思いの同士がいたのね!!感動だわ!! / さなえもん ( 2001-12-13 23:02 )
とんぼさん。 チビちゃんがいると夜は出辛いですね。 んじゃ、とんぼファミリーで忘年会だー! / さなえもん ( 2001-12-13 23:00 )
ガス欠コインさん。 あ!!レスしてなかったです!!すいません!!忙しさに追われた自分に心から反省・・・・すいまへん・・・。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:59 )
よっちん。 そっか〜。寂しくなるね。 落ち着いたら帰っておいで。待ってるからね。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:58 )
仙川さま〜。 これからですか〜?確かあなたの忘年会は牛肉三昧でしたよね〜。楽しんで来てくださいね〜♪ / さなえもん ( 2001-12-13 22:57 )
かるきっちゃん。 飲酒ぢゃなくて淫行・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-12-13 22:56 )
でぼむ屋さん。 うぉぉぉ〜〜!!おんなじ事考えてる人がいたとは〜〜!!やっぱり!? っつーか厚生大臣の後ろにいっこく堂がついてるって話よ(私が勝手に流してる噂さ。ふ。) / さなえもん ( 2001-12-13 22:55 )
しらぴょん。 腹にロープ捲け〜!!引っ張ったる〜!!がお〜!! / さなえもん@君は恋の麻薬って事さ(うそ) ( 2001-12-13 22:53 )
みずのさん。 そだね。玄関クソ寒かったし。「ぼけ。寒いから早くドア閉めろばか」とか言ってたのかな。    ありえるわ。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:52 )
てつさん。 でもね、ただ「飲めないんです」って言うと「まあまあ」って言われるじゃない?でも「運転手だからね」って言うと勘弁してくれるのさー。分解できないのでマジで苦手っす。 ほろ酔いってすごく憧れます。 / さなえもん@ねぎらいのお言葉さんきゅ。 ( 2001-12-13 22:50 )
ビッケさん。 インコがママだったのか!! ・・・・だからあいつは3歩で忘れるんだな・・・・鳥とハーフだったのか・・・豆鉄砲打ってみっか。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:47 )
まさや〜んさん。 そうなんですよね〜。。。。ま。年賀状収入でチャラってことで(?) 私は下戸なので割り勘がきっつー!!のんでないのにぃ〜〜!! / さなえもん ( 2001-12-13 22:46 )
lamanchaおネエ。  「かぶる為のネコ」はそうして鍛えられていくのよ。そろそろ猫科の頂点極めそうっす。がおー!! / さなえもん ( 2001-12-13 22:44 )
まるるんさん。 いっこく堂。綿詰め過ぎっすよ!オバちゃんの別名は「水戸泉」だもん。 夏はあっついだろうねえ・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-13 22:42 )
インコでそれならオウムをそのおばちゃんの側においておきたい・・・ / しるく@オウム返し ( 2001-12-12 22:49 )
インコは毎度のオバチャンの愚痴にうんざりしていると、さなえもんさまに愚痴っていたのかもしれぬ。。。 / ( 2001-12-12 22:12 )
そのうち本当にインコに愚痴が伝染るとおもわれ・・・。 / うぃっち@片言隻句 ( 2001-12-12 05:31 )
業務連絡:ところでほんっとうにお願いしてしまってよいのでしょうか?そうであれば,詳細はまたメールにて連絡するっす。 / 口車大王 ( 2001-12-12 01:44 )
よし、早速うちのインコを調教だ。乞うご期待。 / ke ( 2001-12-11 23:36 )
でぼむ屋さん、わかる、わかる! あのおじさん人形でしょ? ふふふ。インコを飼っている者として、ちょっと気をつけようと思いましたよ(笑) / kyo ( 2001-12-11 23:35 )
忘年会行きたいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-12-11 23:08 )
あ〜あ、疲れた。さなえもんっちの言葉が届かない。脳死だ。いや、要するに酒癖の悪い奴の愚痴だから、わからなくてもいいのか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-11 21:09 )
今日で、完全にしばらくお休みです。 また戻ってきたら、よろしくおねがいします。 / よっちん ( 2001-12-11 04:32 )
忘年会〜♪ 今年はまだ〜♪ 食べたことがありません〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 03:30 )
オレは飲酒で見事に捕ま / カル ( 2001-12-11 01:48 )
いっこく堂で思い出した。いっこく堂が持ってる人形、どう見ても坂口厚生大臣にしか見えないやつがあるんだけど。 / でぼむ屋 ( 2001-12-11 01:29 )
俺も乗せろ〜。が〜!! / しらぴょん@薬ってどういうことだ? ( 2001-12-11 00:59 )
こんな世の中じゃ、インコだって愚痴のひとつも言いたくなるでしょ。ぴちゅ。 / みずの ( 2001-12-11 00:57 )
インコ、見事な観察力!しかし、損な役回りかも。。でも、貴重な存在。うーむ、そうかも! / てつ@おつかれさまです。 ( 2001-12-11 00:50 )
あ〜同じ事考えてた(笑)>まるるん様。実はインコが本人でおばちゃんが人形だったりして・・・。 / ビッケ ( 2001-12-11 00:41 )
拙者はあと2つ忘年会の予定があります。うーむ、懐がさぶい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:30 )
愚痴を聞きながら、笑いをこらえるのも苦しそうよ…。 / lamancha ( 2001-12-11 00:23 )
おばさん背中にチャック付いてて中からいっこく堂が出てくるんじゃないか?新ネタだぞ〜ってさ。私も見てみたいぞ。 / まるるん。 ( 2001-12-10 23:49 )

2001-12-08 うらわざ。

某TVで生活の裏わざやってますねー。私は帰宅していない時間帯なので見た事ないっす。

が、お昼休みに「伊東家報告」状態になります。ほほぉ。そりはすごい。

聞いていると『裏わざ』っつーより『すき間わざ』って感じが・・・げふんげふん!!

本日、私も裏わざ発見!!どどどどうしよう・・・大賞取っちまう・・・・。

 それは『黒い車を白く見せる裏わざ!』

まず、ボンネットの長い黒いボディの車を用意します。(私の場合は愛車ね)

「あ〜洗車しなきゃな〜。明日やろう・・・」「どうせ雨降るから今度今度」とサボリましょう。

すると、いい感じにうっすらホコリがついてきます。

お天気のいい日中に運転席に座るとあら不思議!!!

自分が乗っている車は実は白か!?と思うくらいホコリが乱反射してボディが白く見えるよ。

むふ。大発見。大賞の賞金っていくらだったっけ?むふ。むふふふふふ。

待ってろ!!しらけ鳥四郎!!

先頭 表紙

てつさん。 絶対だな?ずぇ〜〜ったいだな? むふ。むふふふふ。 忘れないわよ・・・・・むふ。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:40 )
↓いいっすねぇ(笑)。忘れていなければ、ぜひ(笑)。 / てつ ( 2001-12-11 00:48 )
うぃっち。         いじわる。大賞とっても山分けしてあげないぞ。もしかしたらもしかするもん!!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:14 )
kyoさん。 うおお!!そりはすごい!!まじで!!やっぱり強い日は黄色く見えるんですか? 見てみた〜い!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:12 )
まさや〜んさん。 そりは・・・侍が首を洗って待つ心境っすか?? / さなえもん ( 2001-12-11 00:11 )
みずのさん。 私の周りにもいるよ・・・四駆なのに土禁・・・・お座敷列車かって〜の!! 洗車の後雨降ると一日中きげんが悪いんだってー。ったく。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:11 )
しるくさん。 違うのか?違ってるのか? でも真似したくなる大発見でしょ?でしょ?でしょ??? / さなえもん ( 2001-12-11 00:09 )
よっちん。 君までどうしたぁ!? 早く帰ってきてね。待ってるからね。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:07 )
口車大王さん。 ええ!待っていますとも!!洗車好き大募集!! あ〜。。。。めんどくさ。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:06 )
KEIさん。 あ〜これからの季節はワックスとかどうするの?大変だよね・・・・。がんばれよぉ!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:05 )
もんたーにゃさん。 ばれてませんぜ!!あなたは永遠のてぃーんえいじゃーっす!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:04 )
てつさん。 では。今度一緒に電線マン音頭でも・・・・。(うそ) / さなえもん ( 2001-12-11 00:03 )
仙川さま〜♪ だめすか?だめ?どこがですか? う〜む。主婦の心を捕まえる要素だ足りないか・・・。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:01 )
あび。 その気持ち。すっごくわかるわ! 昔、暴風雨が来た時にカッパ着て洗車グッズ持って洗ってました。月極駐車場で異教徒扱いでした・・・。とほほ・・・。 / さなえもん ( 2001-12-10 23:58 )
ことっち。 し・・・しどいわ・・・ふんどし忘れたからって・・・・いぢめる気ね!!(うそ) 君も免許取った事だし、ぜひ裏わざを試してね♪ / さなえもん ( 2001-12-10 23:53 )
プリ雨さん〜。 いつか戻ってきてね!!あんな形で終るなんて哀しすぎるよ!!まさや〜んさんと同意見! 卑劣だよね。 元気なお子さんの為に一休みしてゆっくりしてください。 / さなえもん ( 2001-12-10 23:52 )
まるるんさん。 うん!裏わざです!!(言い切る) 小松のおやびんも泣いて喜んでます! / さなえもん ( 2001-12-10 23:49 )
ガス欠コインさん。 だって面倒臭いんだもん・・・・。いや。見事に白く見えるぞ。 ちょっと感動するよ。 むふ。 / さなえもん ( 2001-12-10 23:47 )
あ〜。あわてないあわてない。「絶対」大賞は取れないから(笑)いや、まて。もしかするともしかするかも・・・。 / うぃっち@運否天賦 ( 2001-12-10 20:57 )
うちの辺りは、中国からの黄砂で、すぐに砂だらけになりますよ。すごいでしょ。 / kyo ( 2001-12-10 00:16 )
そういえば洗車って車検のたびにしてるな。。   うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:26 )
洗車マニアっているでしょ。信じられないんだよね。俺いつも洗車機だし、洗うと雨降るし。メカが元気なら汚れててもいいし。 / みずの ( 2001-12-09 00:09 )
それは・・・違うだろ(笑)昔自転車洗車するのめんどくさがって、雨降ったときに雑巾で拭いてたなあ・・・ / しるく ( 2001-12-08 22:46 )
さようなら〜。 / よっちん@また会う日まで ( 2001-12-08 22:02 )
ああ、口車の指を待っている〜。 / 口車大王 ( 2001-12-08 17:45 )
グリーンであるはずのマイレガシィ、いまは茶色化しています。雪のせい! / KEI ( 2001-12-08 15:10 )
しらけどりナツカシイ♪電線マンもスキだったわ。あら、トシばれ? / もんたーにゃ ( 2001-12-08 14:19 )
あ、その唄めっちゃなつかし〜!し〜らけとぉり〜〜とんでゆく〜みなみのそーらーへ〜、みじめみじめ♪ / てつ ( 2001-12-08 13:59 )
きっと〜♪ か〜ん〜☆ の鐘が〜♪ 食卓に〜響く〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-08 10:30 )
うちの実家の車もそんな感じ。。。洗車は雨任せらしい(苦笑) / あび ( 2001-12-08 01:47 )
カ〜ン。鐘一つ。 / ことがわ ( 2001-12-08 01:07 )
電線の真下とかに青空駐車したりすると、鳥さんの落とし物で水玉模様になったりしませんか? / プリティ雨郷@今までどうもありがとうございました。 ( 2001-12-08 00:33 )
わざと砂利道走ってみたりって?裏ワザなのか果たして・・・。小松政雄が泣いてるぜ! / まるるん。 ( 2001-12-08 00:27 )
汚いって、さなえもんっち(笑)。でもまじに真っ白に見えたら大賞かも? / ガス欠コイン@体は大丈夫? ( 2001-12-08 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)