himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-17 それはサンタぢゃない!!
2001-12-15 サバよみすぎ。
2001-12-15 ちがうって。
2001-12-13 ぬいぐるみ恐怖症。
2001-12-10 ぐちぐち。
2001-12-08 うらわざ。
2001-12-05 怖いはなし?
2001-12-03 け?
2001-12-02 理想の人。
2001-11-30 義姉の妊娠。


2001-12-17 それはサンタぢゃない!!

保母やってる友達から愚痴メールがきました。

忘れた頃に愚痴だけびっしりメール。しかもグループ送信だよおい。いい味出してます。

その中に気になる節発見。なんじゃこりゃ?

「うちの(クラスの)子がビンラディンをサンタだと思ってるし・・・・」なになに?

早速TEL。なにそれ〜?

工作で古新聞を使った時、一面に載ってたビンラディンの写真をじぃ〜〜っと見てたチビっ子が

「ねぇ。この人サンタさん?どこにいるの?」と真顔で聞いたらしい。

「違うのよ!この人は悪い人なのよ!悪い事したから今は洞窟に隠れてるの!」

「どうくつにいるの?       じゃ、やっぱりサンタさんだ。」

「違うの!悪いおじさんなの! でもなんで洞窟だとサンタさんなの?」

どうやらチビッ子の持ってる絵本によると『氷の洞窟』にサンタのおもちゃ工場があるんだって。

やば、サンタさんに素敵なダーリン発注しちゃった。アルカイダのにーちゃんが来ちゃうよぅ・・。

先頭 表紙

あっちゃまさん。 一瞬『やり手保護観察官になった私』の映像がよぎったのですが・・・・合ってますか? 濃い顔か〜結構すき〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:53 )
ビッケさん。 その蜜で成り立ってるのが橋田ドラマっすねー。女性誌っすねー。 たまらんのう。 といいつつ私も明石家サンタみてるのさ〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:50 )
なでちゃん。 うわぁー・・・・いるよね。 周りを騒がせる不幸マニア女。 学生の時寮にいた。いちいちふれ回るな〜!! / さなえもん ( 2001-12-20 00:46 )
しるくさん。 無邪気だけど集団になると悪魔よー。教育実習にパーカー着ていったら、みんなが引っ張ってひざまで伸びた。。。くっそう。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:43 )
勇者カトリーさん。 今日の寒波はあなたのお陰っすか(うそ)  かなりツボにはまった突っ込みですわ〜♪ / さなえもん ( 2001-12-20 00:41 )
みずのさん。 脇にスケさんとカクさんいなかった? ラマダンから逃げて牛丼かよ!(三村風) / さなえもん ( 2001-12-20 00:37 )
うぃっち。 ワタスの運命はそこまでジリ貧っすか・・・・がんばって働かせて頂きます。 一人でも大地に踏ん張って生きていきます。 ふぃ〜〜ん(涙) / さなえもん ( 2001-12-20 00:36 )
lamanchaおネエ。 赤いお子様・・・・そんなチビには自由な思想のプレゼント。 おネエは彼女さんに何あげるの? やっぱり全身にリボン? おネエをあ・げ・る・♪ / さなえもん ( 2001-12-20 00:33 )
真賀砂州子さん。 白い歯がたまらんねえ。 でもわたしゃ〜砂州子スマイルがすき(はぁと) / さなえもん ( 2001-12-20 00:31 )
もんたーにゃさん。 恋人はサタン苦労巣。。。。サンタ便キャンセル可能かなあ。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:28 )
でぼむ屋さん。 そして鍛えた体でドアノブあちょ!あちょ! わかった!にーちゃん届いたらつるかめに転送します! / さなえもん ( 2001-12-20 00:26 )
KEIさん。 なにぃ!?ちびビンラディンか!?家と車に米軍派遣します!!(うそ) / さなえもん ( 2001-12-20 00:23 )
夢楽堂さん。 チビッコはオトナの事情知らないからね・・・・負けたわ〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:22 )
あび。 ラマダンダイエットか〜・・・・私も何とかしないとね〜。。。。いやはや。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:18 )
よっちん。 きっと今ごろ米軍に脅えて真っ白に・・・・  (汚れきっててすいません) / さなえもん ( 2001-12-20 00:17 )
lamanchaおネエ。 そうだねー。コカコーラのアンティークってさ、たいして価値無いのよね・・・・。でも昔の看板はすごくキレイよ。ノーマンロックウェルの絵みたいなのがざっくざく。結構好き〜。 広告塔で資本主義の犬? / さなえもん ( 2001-12-20 00:14 )
なでちゃん。 一匹分けてくらさい。だめすか?プレゼント横流しオフきぼーん。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:11 )
ガス欠コインさん。 TVを前に、薄目でビンラディンを凝視するあなたの姿が思い浮かびます。 / さなえもん@すいませんでした・・・ ( 2001-12-20 00:10 )
keさん。 ダイエットだと?・・・ちょっと魅力・・・・最近ちょっとね・・・・ふぅ。 美味いものが多すぎる・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:08 )
まるるんさん。 どんなオモチャ作ったんだろう????お人形は全部モジャモジャひげ?いらね〜な。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:07 )
まやひこさん。 びんらでぃんサンタが来たらさ、捕獲して懸賞金だね♪豪華プレゼントだ〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:05 )
くーさん。 イスラム狂信サンタさんだ〜ね〜。白い粉はいりません。って違うか。 / さなえもん ( 2001-12-20 00:03 )
葵さん。 着払いで大丈夫かな・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-19 23:58 )
仙川さま〜。 お〜それはダンディ〜♪ 結構いいかも〜♪ / さなえもん ( 2001-12-19 23:57 )
さなえもんさまなら、アルカイダのにーちゃんを更生させられるよ! 顔はちと濃い系だけどいい男だし。 / あっちゃま ( 2001-12-19 21:39 )
ことしも明石家サンタ楽しみ〜!人の不幸は密の味さ(笑) / ビッケ ( 2001-12-19 07:28 )
あ!思い出した。保母さんやってる子夜中に自殺未遂騒ぎを起こして電話があった。こういうのすげー迷惑。 / 撫子 ( 2001-12-19 03:21 )
ハッハッハ!サンタか〜。子供は無邪気だ!(笑) / しるく ( 2001-12-18 23:13 )
そんな事があるかいだあ〜。  寒っ!  (笑) / 勇者カトリー♪@お久〜♪ ( 2001-12-18 21:27 )
偽サンタは「紀伊半島で見た」とか「す○家でうな丼食ってた」とか、いろんな目撃談が2chに寄せられていた。 / みずの ( 2001-12-18 20:19 )
さなえもんに対抗できるダーリンは。最早アルカイダのにーちゃんしか居ないような気もしないこともないような気もしなくもなくはない。 / うぃっち@曖昧模糊 ( 2001-12-18 18:12 )
ちなみに、マルクスをサンタと思い込んでいる、赤いお子様もきっと居るはず… / lamancha ( 2001-12-18 18:05 )
アルカイックスマイル浮かべてるもんなぁ。ビンラディン......   / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 15:40 )
なにゆえ…子どもの発想って面白いし 時にこわい☆サンタってよりもサタンかなあ… / もんたーにゃ ( 2001-12-18 12:27 )
アルカイダのにーちゃんだったら、根性ありそうでよいではないか(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-18 12:15 )
小さいサンタさんが家にいます・・・クルマにも / KEI ( 2001-12-18 12:01 )
名前と顔が一致しなければ、サンタに見えるんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 08:07 )
ヒゲがたしかにサンタさんっぽく見えるんでしょうね。  keさん、こないだ、ラマダンダイエットしたって人がテレビ出てましたよ(笑) / あびあび ( 2001-12-18 03:21 )
大丈夫! サンタのひげは白いから、あの人とは別人ですよー。 / よっちん ( 2001-12-18 01:06 )
ふぉふぉふぉ。良いではないか、ビンラディンがサンタでも。チビには、大人の争いは関係ない。真っ赤な服を着たサンタのイメージも、元を正せば、コカコーラが作った広告ポスターのサンタが始まりだそうよ(だから赤いのね。別にサンタが共産主義者だったわけでは無いのよ)。 / lamancha ( 2001-12-18 01:06 )
ダーリン全員がサンタさんにみえる。(すすすすすいません、冗談です。嘘です。言ってみただけです。) / 撫子 ( 2001-12-18 01:05 )
見えなくもないとしか言いようがない(笑)。 / ガス欠コイン@今度は会えるといいね。 ( 2001-12-18 00:20 )
アルカイダの彼氏ならラマダンでダイエットできるかも・・・。しつれいしました。 / ke ( 2001-12-18 00:20 )
洞窟はもう移動したみたいだぞ。プレゼント制作終了したのかな? / まるるん。 ( 2001-12-18 00:20 )
笑い事ではないのだけれど、笑うしかありませんな(^^; / まやひこ ( 2001-12-18 00:09 )
下手に見えたら、そう見えてしまうかもね…( ̄▽ ̄;)(笑) / くー。@こちらでは、はじめまして ( 2001-12-18 00:04 )
到着して一週間以内なら、返品可能かもよ・・・通販じゃないって? / ( 2001-12-18 00:04 )
お髭がた〜くさんの〜だ〜りんんさん〜♪ なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 23:57 )

2001-12-15 サバよみすぎ。

職場の前に献血カーが来ます。

私は体質的にNGですが、職場の人が希望した時はいつでも行ってもらってます。

「献血行ってきま〜す」「お〜行っといで〜」 あ。1個聞く事あったんだ!追いかけなきゃ。

献血カーの前に行くと、スタッフが呼び込み中。女子高生に「16才から出来ますよ〜」

すると後ろにいたオバちゃん(推定50代後半)がひと言。

「じゃあ私はまだ出来ないわ〜。うっきゃっきゃっきゃ!」

う〜む。世が世なら打ち首にいたす。

先頭 表紙

まるるん大名。 は!師走の町に「オババ打ち首部隊」を派遣したしまする!待ってろオババ! / さなえもん ( 2001-12-18 00:37 )
もんたーにゃさん。 この際1歳も20歳も一緒一緒! 知ったこっちゃないぜパワー全開でいくわよ! / さなえもん ( 2001-12-18 00:36 )
しらぴょん。 その秘孔。ワタスにも頼むぢょ。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:34 )
うぃっち。 あのおばちゃんなら真顔攻撃に破顔攻撃で返してくるでしょう。うっきゃっきゃビームに負けるうぃっち。。。。。いいかも。うきゃ☆ / さなえもん ( 2001-12-18 00:33 )
なでちゃん。 あなたの血は上質なベルベット。 貰った女性はおぢ様キラーになる事でしょう。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:31 )
みずのさん。 はい〜ちっちゃいちっちゃいお店ですがね〜。儲かりまへん・・・・・・。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:29 )
葵さん。 買わずによむ??? 立ち読みね!! さばの立ち読み。青臭そう・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:28 )
まさや〜んさん。 では、あなたに免じて軽減しましょう。ひゃくたたき〜。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:26 )
lamanchaおねえ。 ひょえ〜〜〜それはオカマなら許されるわ!おネエ!言い返してやって〜!! 私は思わず、じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふ。(諦めの笑い) で帰って来ました。ちょっちハードボイルド。ふ。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:25 )
まやひこさん。 らじゃ!!引き回しで市中に響く渡る「うっきゃっきゃっきゃ!」・・・・マンドラゴラの様だ・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-18 00:22 )
ガス欠コインさん。 んじゃ、一緒に打ち首隊作る? う〜ん、物騒なユニットですこと。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:20 )
KEIさん。 あればっかりは向き不向きがあるよね。 いとこは必ず貧血になるよ。 血が怖いの。  / さなえもん ( 2001-12-18 00:19 )
良きに計らえ! / まるるん。 ( 2001-12-18 00:18 )
てつさん。 なに?ストライクゾーン?捕獲したら差し上げますわ。 モー娘〜女子大生〜おばちゃん あなたのストライクゾーンは広いねえ・・・・(うそ) / さなえもん ( 2001-12-18 00:17 )
まるるん大名。 は!ではさっそく刺客を手配します!! / さなえもん@おかっぴき ( 2001-12-18 00:15 )
でぼむ屋さん。 なんつーおばちゃん教師だ。。。。居残りで説教しなきゃダメだな。 今時の17歳が「花も恥らう」って言うかってーの。たまらんなこりゃ。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:14 )
仙川さま〜。 あなたの血を分けてもらったら、みんな優しくなれそうですね〜。吸血鬼の牙が抜けたりして。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:11 )
ぷよんさん。 のーこめんと?だめよ。。。きっとあなたの心の中では『あんな事』や『こんな事』の悪態が渦巻く・・・・・げふ!! / さなえもん ( 2001-12-18 00:09 )
うっきゃっきゃっきゃっ☆はやくここまで開き直りてええ〜☆ / もんたーにゃ@まだ いさぎ悪し ( 2001-12-17 20:19 )
経絡秘孔を突きましょう。アタ!        あら、若返ったわ。ありがとう! / しらぴょん ( 2001-12-17 00:45 )
そういうときは「真顔攻撃」です。「そうですねぇ・・・(しみじみ)」と目を見て切り返す! / うぃっち@直截簡明 ( 2001-12-17 00:01 )
献血いつかはしようと思うものの・・・ / 撫子 ( 2001-12-16 23:47 )
行ってもらってるってことは、さなえもんさんは経営者で砂? / みずの ( 2001-12-16 22:34 )
サバは買わないけど、たまによむわぁ・・・このおばちゃんの足元にはおよばないけど・・・・ / ( 2001-12-16 20:02 )
がははは!このオバチャンのノリが好きだな〜。打ち首は許そうよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:45 )
うっきゃっきゃっきゃ!そうね、上限は60だから」なんて言い返した日には、リングのゴングが鳴るわね。 / lamancha ( 2001-12-16 17:09 )
打ち首なんて生ぬるい。市中引き回しの上、磔獄門ですな。 / まやひこ ( 2001-12-16 16:54 )
世が世でなくとも、打ち首にいたせ、さなえもん殿。 / ガス欠コイン ( 2001-12-16 14:24 )
私、献血すごく苦手、高校時代何度か行いましたが、それ以降は・・・ / KEI ( 2001-12-16 01:46 )
はっはっは!なんとも、このおばちゃんったら…。(^-^;) / てつ ( 2001-12-16 00:17 )
放し飼いにしたヤツは誰だ!打ち首 私が許そう! / まるるん。 ( 2001-12-15 23:45 )
中学のときの担任(♀40歳)も、聞いてもいないのに「花も恥らう17歳です♪」とかいつも抜かしてやがったです。誰も相手にしてなかった模様。 / でぼむ屋 ( 2001-12-15 23:33 )
私の血でよろしければ〜♪ ど〜ぞ〜お持ち下さいませ〜♪ の〜んびりがうつりますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 23:12 )
えっとえっと・・・とりあえずのーこめんとで(爆)。 / ぷよん ( 2001-12-15 23:10 )

2001-12-15 ちがうって。

お昼休みにおもちゃ屋さん吐居座裸素(ちょっと地方のヤンキーっぽい漢字変換)に行きました。

いつ行っても楽しいわ〜♪むふ。むふむふむふ。

時間のあるうちに準備じゃ。姪っ子と〜幼馴染みのチビと〜あの子と〜えっと〜・・・・

迷っていると「おぉ〜い!ショウく〜ん!」と孫を呼ぶ激甘の声が。

『孫がかわいくて仕方ないっす!!気に入られる為なら鼻に花火詰めてバンジーするっす!』

って感じのオーラ満開。どこのおじいちゃんも孫ってかわいいのね。

「ショウく〜ん。こっちにショウ君の好きな・・・・(3秒停止)・・・・・・

・・・・・バケモンがいっぱいあるぞ〜!」

おしい!!じいちゃん!  そりゃポケモンだ。

先頭 表紙

もんたーにゃさん。 親戚のおっさんも言います。バター・・・・が!力みすぎて『ぶゎたー』と聞こえる。ちょっとバカっぽい。ぶゎかー。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:06 )
てつさん。 む!赤瀬川に報告だぁ!「かわいくて仕方ない」って感じがよかったよ。微笑ましい光景でしたー。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:04 )
まるるんさん。 味わい深いじーちゃんですね♪タマと呼ばないだけまし? ちがうか。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:02 )
瀬名さん。 その場にいるとさー。一瞬の寒い空気がたまりませんでしたー。 ほれそうでした。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:01 )
あはははははは!なぜかリュウ・チシュウを思い出しました。写真を撮る時に「バタ〜♪」っていうやつね。おじいさんナイス〜! / もんたーにゃ ( 2001-12-17 20:18 )
ナイスぼけ!いや〜、こういう老人力は楽しいですね。 / てつ ( 2001-12-16 00:18 )
キティちゃんを何度教えても「ほら。ネコちゃんやぞ〜♪」っと言うダンナの父親。ちょっとひどすぎる(涙)。 / まるるん。 ( 2001-12-15 23:47 )
あははは、思わず爆笑しちゃいました(笑) / 瀬名 ( 2001-12-15 23:47 )
うぃっち。 「てぃ」とか「りゅ」みたいな小文字がないのよね。 ちょっとかわいいよね。 マッカーサーはまつかたさん。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:26 )
仙川さま〜♪ そしてじっちゃんの瞳は1万ボルトになるのですね。地球に降りた最後の天使? / さなえもん ( 2001-12-15 23:24 )
まやひこさん。 今時のチビはバケモン闘わせてるんですね。う〜む。めるひぇんだわ。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:23 )
ガス欠コインさん。 コインさんの手作り?サッカーボールで加工すか?発注1個お願いしましゅ。100円で。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:21 )
しらぴょん。 今度会うまでに催眠術を習得しておきます。 ウニ頭からハリポタ&エムフロウを削除しなくちゃだわ。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:19 )
あび。 今度は今より会えそうかい?いいねえ。おもちゃ屋デート。 かわいい彼女と一緒ってとこが素敵だね。 ごちそうさま〜♪ / さなえもん ( 2001-12-15 23:17 )
真賀砂州子さん。 ばけものの方がインパクトありま砂。 私の高校時代の女教頭は何気に清川虹子似。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:15 )
みずのさん。 ぱちもん&ばったもんって言葉ってちょっと魅力的ぢゃないっすか?私だけですか? / さなえもん ( 2001-12-15 23:09 )
「おじいちゃん」に分類される方達が、カタカナ語を発するのを聞くと、どうしても「ひらがな」っぽく聞こえるのは私だけ? / うぃっち@六十耳順 ( 2001-12-15 19:34 )
じっちゃん〜♪ ぼけ防止に〜♪ ピカチュ○と〜♪ 戯れ〜♪ 十万ボルト〜♪ 謎〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 09:53 )
ま、いくらかわいらしく作っていても、モンスターなんだから化け物には違いないですな(笑) / まやひこ ( 2001-12-15 07:56 )
海賊品でつくるか、バケモン。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 04:44 )
・・・とそれを眺めているハリポタ。   と。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 02:18 )
今度の新居は吐居座裸素のすぐ近く、みわにいろいろ買わされそう。。。 / あびあび ( 2001-12-15 01:29 )
「この、ばかものっ!」というところを「この ばけものっ!」と叫んだ教頭先生をおもいだしました。 ショウ君のおじいさまかもしれませぬ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-15 00:29 )
パチモンじゃなくて良かったで砂。 / みずの ( 2001-12-15 00:24 )

2001-12-13 ぬいぐるみ恐怖症。

いや〜。12月っすね〜。師走っすね〜。慌ただしいっすね〜。  ぜえはあ・・・・。

お仕事はいつも通り、バタバタしております。ま。そっちはいいんだ。そっちは。

そんな中、趣味でやってる事が大騒ぎになってきました。

昔お友達に『○○ちゃん。結婚おめでとう!』とか『○○ちゃん。4月8日○○小学校入学』

とかメッセージをネーム機で刺繍して、クマとかテリアのぬいぐるみを作ってあげてました。

うさぎ・うま・ペンギンetc・・・異様に喜ぶわね。売れるわね・・・・。むふ。むふふふふ。

って事で、お店の片隅に展示。思い出のお洋服からも作るわよ〜。ま。たいして売れないか。

そうしたら、クリスマスプレゼントに恋人に渡す人が結構いるんだな。

納期はみんな一緒。年末調整も一緒。通常のお仕事も年内。 うぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!

自宅が職場になっとります。カッポーの下の力持ちっす。

クマを一体作るごとに眼下のクマもクッキリ刻まれるワタクシ。

疲れ目で目を閉じると思う事『あ〜目ぇ〜開けたら南国って事ないかなぁ〜・・ないよな〜』

先頭 表紙

葵さん。 クマ?あれってさーひどくなると窪んでくるよね・・・・みっともないぜ・・・私。。。クマシスターズ結成する? / さなえもん ( 2001-12-18 00:00 )
てつさん。 ありがと〜・・・目指せ寝正月!!だめ? / さなえもん ( 2001-12-17 23:57 )
私はクマ作れないのに勝手にクマできてるよ。。。 / ( 2001-12-16 19:58 )
さなえもんには、ゆったりしたいい正月がくるよ!きっとね! / てつ ( 2001-12-16 00:22 )
うわ〜お。なでちゃんに褒められちゃったわ。 単に立体裁断すりゃいいだけなのよ。あれって簡単なのよ〜。 / さなえもん ( 2001-12-15 23:07 )
さなえもん、プロですね。プロ!! / 撫子 ( 2001-12-15 02:43 )
でぼむ屋さん。 こらこら。手抜きはいかんぜよ。 つるかめで買い込んで二人でぱーてぃー? この際体にリボンつけなさい。『僕をあ・げ・る・♪』 ・・・・・妄想中・・・・・撤回。これは辞めとけ。 う〜む。難しいわね。うう〜む・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:46 )
みずのさん。 いや〜片手間のつもりだったから安いんっすよ・・・・やってらんないぜ。 がんばったご褒美に牛丼船森orとんねるでごちそうしてくらさい。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:44 )
もんたーにゃさん。 うわぁ〜お。なんて魅惑の言葉『寝正月』 惰眠を貪りたいわ〜♪ わたしゃ〜もんたーにゃさんのイラストをもらった方が嬉しいと思うなあ。かなりファンっす!! / さなえもん ( 2001-12-15 00:42 )
まるるんさん。 結構いるぜー。ほら、男子の方がロマンチストじゃない? 彼女からって例もちらほら。 あとねプロポーズって人もいたなあ。どうなったんだろう。あれ。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:41 )
KEIさん。 何が悲しいって、クリスマス当日もお仕事って事だす。ラブラブクリスマスっていつからしてないんだろう・・・・ふ。(遠い目) / さなえもん ( 2001-12-15 00:39 )
ことっち。 うまい!ふんどし一枚!!(逃げるなよ・・・・・・。ふ。) / さなえもん ( 2001-12-15 00:38 )
もいっちょコインさん。 あ〜〜!!レス忘れてる〜〜!!突っ込み返ししたらレスします〜!! / さなえもん ( 2001-12-15 00:37 )
ガス欠コインさん。 そっか。あなたはサッカー命さんだからね。素敵な場所なんだろうねえ。行ってみたいねー。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:36 )
瀬名さん。 ありがとう。あなたは優しいね。 終れば友達と『かにすきパーティー』が待っている〜!通販でかに買ったの〜。8800円でタラバガニいっぱいを2つ。楽しみだわ♪ / さなえもん ( 2001-12-15 00:35 )
なでちゃん。 シュタイフのハードタイプは結構好き。よくさーテディベア職人が「型紙は弟子にも見せません!」とか偉そうな事言ってる自称マエストロいるけどさー1個見せてもらえば型紙なんて取れるっつーの。ばらさなくてもね。 以上に語るやつ程素人臭いっす。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:33 )
まやひこさん。 ほんと。そこがつらいっすね〜。あと『サムサムメッセージ』で力が抜けそうっす。「2人の愛は永遠だよ。健&まり」「toなお君 毎晩ぎゅっと抱きしめてね」 お前ら、酔ってるだろ? / さなえもん ( 2001-12-15 00:29 )
真賀砂州子さん。 ありがたや〜ありがたや〜。だいじゃうぶっす。聖夜に向けてがんばりまっす。 私の心の中には『火を吹く尼』がいるわ〜。ありがたや〜ありがたや〜。 / さなえもん ( 2001-12-15 00:25 )
ではクリスマスはぬいぐるみにしよう。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-15 00:02 )
季節ものは高い相場でも売れま砂。身体に気を配りつつ、がっぽり稼ぎましょう。 / みずの ( 2001-12-14 19:16 )
がんばれ〜☆それがおわれば新年 寝正月がまっているよーん。くま…きっともらったらうれしかろうなあ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-14 18:49 )
恋人に縫いぐるみをプレゼントするのか・・・キョウビのオトコは・・・。クリスマスに縫いぐるみを抱いたカップルが街中に歩いてたらそれはさなえもんちゃん作なんだね♪ / まるるん。 ( 2001-12-14 10:53 )
う〜ん、クリスマスが終るまでは大変でしょうね・・・頑張って下さい! / KEI ( 2001-12-14 10:00 )
まさにクマってシマウマ!・・・お後がよろしいようで。 / ことがわ ( 2001-12-14 09:15 )
メール、もう1回出しておいたから、見といて。 / ガス欠コイン@忙しいのにごめんね。 ( 2001-12-14 02:00 )
目覚めたら、そこはパルマ。何度思ったことか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-14 00:49 )
納期まで頑張れば、あとはのんびりできます。頑張ってくださいね!! / 瀬名 ( 2001-12-14 00:23 )
すんげぇ関係ないけど、シュタイフ欲しい! / 撫子 ( 2001-12-14 00:08 )
納期が被りますからね〜。そういう季節商品というか、際物は(笑) / まやひこ ( 2001-12-13 23:53 )
あぁ、納期が終わったらすてきな新年が! くまちゃんはかわいいですけど、目の下のくまちゃんはいりまへんなぁ。 おからだ こわさはりませんように お気をつけて....... / 真賀砂州子 ( 2001-12-13 23:25 )

2001-12-10 ぐちぐち。

週末は忘年会三昧でした。土曜日は『ことがわ』こと路上詩人&『うぃっち』達と忘年会。

渋滞にはまって遅れるわ、日本一のふんどし詩人に黄金のふんどしを忘れるわ大騒ぎでした。

日曜は地元の友達と忘年会。下戸&運転好きの私はイタズラは多めに見るほど貴重な存在。

帰りは悪酔いした友達を自宅まで送っていきました。ここのおばさん苦手なのよね・・・。

口調が愚痴っぽくて、話題は噂話と不平ばっかりなんだな。早く逃げよう・・・・。

玄関先で友達を受け渡し。逃げるぞ!!やべ!つかまったぁ〜〜!!

「うちのバカの面倒見させちゃってごめんね。ほんっとにこの子は酒癖が悪いったら・・」

愚痴開始。あ〜!しまった〜!出遅れた〜! そんな中、ウンザリしてるとおもしろい事発見。

おばさんが愚痴ると、飼ってるインコも一緒に愚痴る。お・・おもしろい!!

おばさんの口調にのせて「ぴちゅ。ぐににににに。ぴ。ぴちゅ。ぐちぐちぐちぐち。ぴ。」

「でね。」「ぴちゅ。」「だからね。」「ぐにに。」「それでね。」「ぴ。」

おもしれ〜!! いや〜。いいもん見させてもらったわ。ぴちゅ。

先頭 表紙

くっちーさま。 いやいや。申し訳ないっす。 年明けにりんごちゃんに何か作って差し上げますわ〜♪ / さなえもん ( 2001-12-15 00:23 )
ありがたう。次の日記で情況はわかったざんす。っちゅうことで,良いお年を〜〜〜! / 口車大王 ( 2001-12-14 21:02 )
しるくさん。 そんな怖いこと・・・・きっと吉幾三ばっかり歌うオウムになるであろう。 / さなえもん ( 2001-12-13 23:08 )
葵さん。 確かに私を見ていたわ・・・・・ダブルか・・・当分寄り付かないようにしよう・・・こえ〜!! / さなえもん ( 2001-12-13 23:06 )
うぃっち。 君もインコ飼いなさい。きっと飼い主と共に『はぁはぁ』すると思われ・・・げふ!! / さなえもん ( 2001-12-13 23:05 )
くっちーさん。 いいっすよー。年明けでしたら。年内はちょっと厳しいっす・・・。りんごちゃんに何がいいかなー? / さなえもん ( 2001-12-13 23:04 )
keさん。 kekyoカッポーのケンカの加勢したりして?のろけの加担か? 「けきょけきょけきょ」と調教しましょう。 / さなえもん ( 2001-12-13 23:03 )
kyoさん。 この間のインコの写真かわいかったっす〜!! おお!!ここにもおぢさん人形に同じ思いの同士がいたのね!!感動だわ!! / さなえもん ( 2001-12-13 23:02 )
とんぼさん。 チビちゃんがいると夜は出辛いですね。 んじゃ、とんぼファミリーで忘年会だー! / さなえもん ( 2001-12-13 23:00 )
ガス欠コインさん。 あ!!レスしてなかったです!!すいません!!忙しさに追われた自分に心から反省・・・・すいまへん・・・。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:59 )
よっちん。 そっか〜。寂しくなるね。 落ち着いたら帰っておいで。待ってるからね。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:58 )
仙川さま〜。 これからですか〜?確かあなたの忘年会は牛肉三昧でしたよね〜。楽しんで来てくださいね〜♪ / さなえもん ( 2001-12-13 22:57 )
かるきっちゃん。 飲酒ぢゃなくて淫行・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-12-13 22:56 )
でぼむ屋さん。 うぉぉぉ〜〜!!おんなじ事考えてる人がいたとは〜〜!!やっぱり!? っつーか厚生大臣の後ろにいっこく堂がついてるって話よ(私が勝手に流してる噂さ。ふ。) / さなえもん ( 2001-12-13 22:55 )
しらぴょん。 腹にロープ捲け〜!!引っ張ったる〜!!がお〜!! / さなえもん@君は恋の麻薬って事さ(うそ) ( 2001-12-13 22:53 )
みずのさん。 そだね。玄関クソ寒かったし。「ぼけ。寒いから早くドア閉めろばか」とか言ってたのかな。    ありえるわ。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:52 )
てつさん。 でもね、ただ「飲めないんです」って言うと「まあまあ」って言われるじゃない?でも「運転手だからね」って言うと勘弁してくれるのさー。分解できないのでマジで苦手っす。 ほろ酔いってすごく憧れます。 / さなえもん@ねぎらいのお言葉さんきゅ。 ( 2001-12-13 22:50 )
ビッケさん。 インコがママだったのか!! ・・・・だからあいつは3歩で忘れるんだな・・・・鳥とハーフだったのか・・・豆鉄砲打ってみっか。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:47 )
まさや〜んさん。 そうなんですよね〜。。。。ま。年賀状収入でチャラってことで(?) 私は下戸なので割り勘がきっつー!!のんでないのにぃ〜〜!! / さなえもん ( 2001-12-13 22:46 )
lamanchaおネエ。  「かぶる為のネコ」はそうして鍛えられていくのよ。そろそろ猫科の頂点極めそうっす。がおー!! / さなえもん ( 2001-12-13 22:44 )
まるるんさん。 いっこく堂。綿詰め過ぎっすよ!オバちゃんの別名は「水戸泉」だもん。 夏はあっついだろうねえ・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-13 22:42 )
インコでそれならオウムをそのおばちゃんの側においておきたい・・・ / しるく@オウム返し ( 2001-12-12 22:49 )
インコは毎度のオバチャンの愚痴にうんざりしていると、さなえもんさまに愚痴っていたのかもしれぬ。。。 / ( 2001-12-12 22:12 )
そのうち本当にインコに愚痴が伝染るとおもわれ・・・。 / うぃっち@片言隻句 ( 2001-12-12 05:31 )
業務連絡:ところでほんっとうにお願いしてしまってよいのでしょうか?そうであれば,詳細はまたメールにて連絡するっす。 / 口車大王 ( 2001-12-12 01:44 )
よし、早速うちのインコを調教だ。乞うご期待。 / ke ( 2001-12-11 23:36 )
でぼむ屋さん、わかる、わかる! あのおじさん人形でしょ? ふふふ。インコを飼っている者として、ちょっと気をつけようと思いましたよ(笑) / kyo ( 2001-12-11 23:35 )
忘年会行きたいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-12-11 23:08 )
あ〜あ、疲れた。さなえもんっちの言葉が届かない。脳死だ。いや、要するに酒癖の悪い奴の愚痴だから、わからなくてもいいのか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-11 21:09 )
今日で、完全にしばらくお休みです。 また戻ってきたら、よろしくおねがいします。 / よっちん ( 2001-12-11 04:32 )
忘年会〜♪ 今年はまだ〜♪ 食べたことがありません〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 03:30 )
オレは飲酒で見事に捕ま / カル ( 2001-12-11 01:48 )
いっこく堂で思い出した。いっこく堂が持ってる人形、どう見ても坂口厚生大臣にしか見えないやつがあるんだけど。 / でぼむ屋 ( 2001-12-11 01:29 )
俺も乗せろ〜。が〜!! / しらぴょん@薬ってどういうことだ? ( 2001-12-11 00:59 )
こんな世の中じゃ、インコだって愚痴のひとつも言いたくなるでしょ。ぴちゅ。 / みずの ( 2001-12-11 00:57 )
インコ、見事な観察力!しかし、損な役回りかも。。でも、貴重な存在。うーむ、そうかも! / てつ@おつかれさまです。 ( 2001-12-11 00:50 )
あ〜同じ事考えてた(笑)>まるるん様。実はインコが本人でおばちゃんが人形だったりして・・・。 / ビッケ ( 2001-12-11 00:41 )
拙者はあと2つ忘年会の予定があります。うーむ、懐がさぶい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:30 )
愚痴を聞きながら、笑いをこらえるのも苦しそうよ…。 / lamancha ( 2001-12-11 00:23 )
おばさん背中にチャック付いてて中からいっこく堂が出てくるんじゃないか?新ネタだぞ〜ってさ。私も見てみたいぞ。 / まるるん。 ( 2001-12-10 23:49 )

2001-12-08 うらわざ。

某TVで生活の裏わざやってますねー。私は帰宅していない時間帯なので見た事ないっす。

が、お昼休みに「伊東家報告」状態になります。ほほぉ。そりはすごい。

聞いていると『裏わざ』っつーより『すき間わざ』って感じが・・・げふんげふん!!

本日、私も裏わざ発見!!どどどどうしよう・・・大賞取っちまう・・・・。

 それは『黒い車を白く見せる裏わざ!』

まず、ボンネットの長い黒いボディの車を用意します。(私の場合は愛車ね)

「あ〜洗車しなきゃな〜。明日やろう・・・」「どうせ雨降るから今度今度」とサボリましょう。

すると、いい感じにうっすらホコリがついてきます。

お天気のいい日中に運転席に座るとあら不思議!!!

自分が乗っている車は実は白か!?と思うくらいホコリが乱反射してボディが白く見えるよ。

むふ。大発見。大賞の賞金っていくらだったっけ?むふ。むふふふふふ。

待ってろ!!しらけ鳥四郎!!

先頭 表紙

てつさん。 絶対だな?ずぇ〜〜ったいだな? むふ。むふふふふ。 忘れないわよ・・・・・むふ。 / さなえもん ( 2001-12-13 22:40 )
↓いいっすねぇ(笑)。忘れていなければ、ぜひ(笑)。 / てつ ( 2001-12-11 00:48 )
うぃっち。         いじわる。大賞とっても山分けしてあげないぞ。もしかしたらもしかするもん!!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:14 )
kyoさん。 うおお!!そりはすごい!!まじで!!やっぱり強い日は黄色く見えるんですか? 見てみた〜い!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:12 )
まさや〜んさん。 そりは・・・侍が首を洗って待つ心境っすか?? / さなえもん ( 2001-12-11 00:11 )
みずのさん。 私の周りにもいるよ・・・四駆なのに土禁・・・・お座敷列車かって〜の!! 洗車の後雨降ると一日中きげんが悪いんだってー。ったく。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:11 )
しるくさん。 違うのか?違ってるのか? でも真似したくなる大発見でしょ?でしょ?でしょ??? / さなえもん ( 2001-12-11 00:09 )
よっちん。 君までどうしたぁ!? 早く帰ってきてね。待ってるからね。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:07 )
口車大王さん。 ええ!待っていますとも!!洗車好き大募集!! あ〜。。。。めんどくさ。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:06 )
KEIさん。 あ〜これからの季節はワックスとかどうするの?大変だよね・・・・。がんばれよぉ!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:05 )
もんたーにゃさん。 ばれてませんぜ!!あなたは永遠のてぃーんえいじゃーっす!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:04 )
てつさん。 では。今度一緒に電線マン音頭でも・・・・。(うそ) / さなえもん ( 2001-12-11 00:03 )
仙川さま〜♪ だめすか?だめ?どこがですか? う〜む。主婦の心を捕まえる要素だ足りないか・・・。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:01 )
あび。 その気持ち。すっごくわかるわ! 昔、暴風雨が来た時にカッパ着て洗車グッズ持って洗ってました。月極駐車場で異教徒扱いでした・・・。とほほ・・・。 / さなえもん ( 2001-12-10 23:58 )
ことっち。 し・・・しどいわ・・・ふんどし忘れたからって・・・・いぢめる気ね!!(うそ) 君も免許取った事だし、ぜひ裏わざを試してね♪ / さなえもん ( 2001-12-10 23:53 )
プリ雨さん〜。 いつか戻ってきてね!!あんな形で終るなんて哀しすぎるよ!!まさや〜んさんと同意見! 卑劣だよね。 元気なお子さんの為に一休みしてゆっくりしてください。 / さなえもん ( 2001-12-10 23:52 )
まるるんさん。 うん!裏わざです!!(言い切る) 小松のおやびんも泣いて喜んでます! / さなえもん ( 2001-12-10 23:49 )
ガス欠コインさん。 だって面倒臭いんだもん・・・・。いや。見事に白く見えるぞ。 ちょっと感動するよ。 むふ。 / さなえもん ( 2001-12-10 23:47 )
あ〜。あわてないあわてない。「絶対」大賞は取れないから(笑)いや、まて。もしかするともしかするかも・・・。 / うぃっち@運否天賦 ( 2001-12-10 20:57 )
うちの辺りは、中国からの黄砂で、すぐに砂だらけになりますよ。すごいでしょ。 / kyo ( 2001-12-10 00:16 )
そういえば洗車って車検のたびにしてるな。。   うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:26 )
洗車マニアっているでしょ。信じられないんだよね。俺いつも洗車機だし、洗うと雨降るし。メカが元気なら汚れててもいいし。 / みずの ( 2001-12-09 00:09 )
それは・・・違うだろ(笑)昔自転車洗車するのめんどくさがって、雨降ったときに雑巾で拭いてたなあ・・・ / しるく ( 2001-12-08 22:46 )
さようなら〜。 / よっちん@また会う日まで ( 2001-12-08 22:02 )
ああ、口車の指を待っている〜。 / 口車大王 ( 2001-12-08 17:45 )
グリーンであるはずのマイレガシィ、いまは茶色化しています。雪のせい! / KEI ( 2001-12-08 15:10 )
しらけどりナツカシイ♪電線マンもスキだったわ。あら、トシばれ? / もんたーにゃ ( 2001-12-08 14:19 )
あ、その唄めっちゃなつかし〜!し〜らけとぉり〜〜とんでゆく〜みなみのそーらーへ〜、みじめみじめ♪ / てつ ( 2001-12-08 13:59 )
きっと〜♪ か〜ん〜☆ の鐘が〜♪ 食卓に〜響く〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-08 10:30 )
うちの実家の車もそんな感じ。。。洗車は雨任せらしい(苦笑) / あび ( 2001-12-08 01:47 )
カ〜ン。鐘一つ。 / ことがわ ( 2001-12-08 01:07 )
電線の真下とかに青空駐車したりすると、鳥さんの落とし物で水玉模様になったりしませんか? / プリティ雨郷@今までどうもありがとうございました。 ( 2001-12-08 00:33 )
わざと砂利道走ってみたりって?裏ワザなのか果たして・・・。小松政雄が泣いてるぜ! / まるるん。 ( 2001-12-08 00:27 )
汚いって、さなえもんっち(笑)。でもまじに真っ白に見えたら大賞かも? / ガス欠コイン@体は大丈夫? ( 2001-12-08 00:24 )

2001-12-05 怖いはなし?

ジムで怖い話ってみんな1つぐらい持ってるよねー。と話してた時思い出した。あるぞー。

人から聞いたお話だけどね。友達のお兄さん(だったかな?)が実家に帰った時の話。

玄関を開けると人気がない。カギが開いてるのにおかしい。庭先にいるのか?いない。

おかしいなあ・・・・取り合えずキッチンで何か飲むか・・・と廊下を歩いていると、

2階から低い音が聞こえてくる。階段を上がるとどうやらうめき声らしい・・・!

なんだ!?駆け上がると昔の自分の部屋のドアから聞こえるぞ!!母親が強盗に監禁されたか!?

母ちゃん!!意を決して、全体重をかけてドアを蹴破るとそこには!!

おかんが部屋にあったベースを弾いてたんだって。でたらめ音がうめき声に聞こえたんだって。

ま。ともかく。おかんが子供部屋でベースって姿はシュールでいいわね。

しかもびっくりこいて転がったおかんのパンチラは黒だったって。むふ。ちょっと怖いわ。

先頭 表紙

くっちーさん。 でもちょっと怖かったでしょ? 怪談。おかんベースの巻き。 / さなえもん ( 2001-12-10 23:45 )
わ、笑った。 / 口車大王 ( 2001-12-08 17:41 )
空さん。 あ〜空さんが復活するとうれしいねぇ。癒し系って感じ。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:56 )
てつさん。 うん。シュールでいいっしょ。 「老人と海」に対抗して「ベースとおかん」どう?執筆してみない? / さなえもん ( 2001-12-08 00:55 )
みずのさん。 おいおい。座敷わらしぢゃないっつーの。 ワタスも彼女を目指します。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:53 )
うぃっち。 おかんにも『はぁはぁ』を忘れないトコロ・・・職人魂を見ました。すばらしい!とれびや〜ん!! / さなえもん ( 2001-12-08 00:51 )
葵さん。ぬわに?その自粛した部分が気になる・・・吐けぇ〜〜!! ふ。同じサムサムオーラを感じるわ。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:50 )
とんぼさん。 いやいや、チビちゃん達なら「どうしたん?」って助けてくれそうよ!!アナタもいつかベース弾いてね〜。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:49 )
もんたーにゃさん。 黒ぱんちゅは女の証しっすよ。きっと。目指せビジュアルおかん。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:48 )
まやひこさん。 転けたか?そうなのか? でもさ、結構こわいよね。ベースとおかん。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:47 )
ガス欠コインさん。 う〜む。やっぱり好奇心だろうねえ。 未来の理想像を聞いた気がしました。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:45 )
プリ雨さん。 あれれ?さよならなんだね・・・。元気なチビちゃん生むために充電かな?また会おうね。さみしいな。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:42 )
まるるんさん。 びよ〜〜〜んって感じのうめき声っすかね。 すんません。お馬鹿な友達に囲まれてるモンで・・・。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:41 )
まさや〜んさん。 確かにおかんの下着はブラックだす。(ちがうか) / さなえもん ( 2001-12-08 00:38 )
しるくさん。 おかんがベットに腰かけてベース弾いてる姿。個人的には毛玉だらけの毛糸の靴下希望。すてき・・・。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:37 )
でぼむ屋さん。 紫らんじぇりーに大興奮。青春だねえ・・・女教師は確信犯と思われる。何で見えたの? 素敵な思い出だのう・・・。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:34 )
keさん。 うっらぎっりものの〜名を〜う〜けてぇ〜♪ と熱唱する妻・・・・。そりは多分異物混入・・・げほ!! / さなえもん ( 2001-12-08 00:30 )
よっちん。 熟女好きにはたまりませんな。むふふ。 / さなえもん ( 2001-12-08 00:27 )
あははははははは♪思わず、大声で笑っちゃったぁ! / 空。 ( 2001-12-07 10:58 )
うーむ、ある意味文学しているなぁ〜!でも、怖い!見たくないぞ!(笑) / てつ ( 2001-12-07 01:25 )
友達の家に泊めてもらいたくなる位、怖い話で砂。 / みずの ( 2001-12-07 00:27 )
ツッコミどころ満載だけど、とりあえず「黒ぱんつ」に(はぁはぁ)しておきます・・・。 / うぃっち@厭離穢土 ( 2001-12-06 23:58 )
いやおかあさん実はなんにも・・・・・・以下自粛します・・・・自分が寒いオヤジに思えてきたよ。。。くすん。。。 / ( 2001-12-06 23:25 )
家だったら誰も助けようとはきてくれないかも・・・・? / とんぼ ( 2001-12-06 23:23 )
うぁははははははは。かあさんナイス!黒ぱんつはなんのためか。 / もんたーにゃ ( 2001-12-06 20:56 )
途中までは怖かったんですが、最後で転けました(^^; / まやひこ ( 2001-12-06 08:11 )
おかんがベース?おかんは何を思って、ベースを手にしたのだろう。 / ガス欠コイン@疲れた。 ( 2001-12-06 05:44 )
息子が部屋を蹴破って入ってきたら、お母ちゃんもそーとー怖かっただろうな。。。 / プリ雨@ログアウト中(フルートは尺八の音) ( 2001-12-06 03:34 )
途中までドキドキして読んでたら最後でバクバクしちゃったわ♪どんなうめき声やねん! / まるるん。 ( 2001-12-06 00:38 )
うーむ。。ブラックで御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-06 00:22 )
う〜む、想像しがたい場面だ(笑)おかん、ベースに開眼だ! / しるく ( 2001-12-06 00:03 )
ぼかぁ、中学生のときの塾の先生の下着が紫色だったんでコーフンしました。ベースを弾くくらい音楽に理解のある親御さんでうらやましいので砂。 / でぼむ屋 ( 2001-12-06 00:02 )
うちのkyoは台所で包丁使いながら「デビルマン」を熱唱します。こわい。 / ke ( 2001-12-06 00:00 )
ぐわ〜。 い、いろんな意味で恐いですね・・・。 く、黒いパンツ・・・。 むむむ・・・。 / よっちん ( 2001-12-05 23:55 )

2001-12-03 け?

うちの会社は身障者用にお洋服を作り直すお仕事もしています。誰だっておしゃれしたいもんね。

先日、ウエディングドレスを車椅子様にリフォームしました。

上下に分けてスカートの後ろ部分を切り開くの。体がずれちゃうからね。

そのお客様がハネムーンのお土産を持ってきてくれました。

うわ〜〜〜い!!チョコとクッキーと紅茶とジャムだぁ〜〜!!大好きなモノだらけだぁ〜〜!

美味しいモノとお土産話で楽しいお昼休みでした。

「スカイダイビングしたんです〜♪も〜感動しちゃって〜♪」 いいなあ〜。やってみた〜い!

「本当に空飛んでるみたいでしたよ〜!!」 いいなぁ〜〜!高いところ好き〜!!

興奮した私。質問攻撃開始。どんなかんじどんなかんじどんなかんじ?????

ほぉ〜ええのう〜・・・・「それじゃあまるで、背中から毛が生えた感じですね〜♪」

一同ハニワ顔・・・・・・あ。羽根だった・・・・・。

一気にむさ苦しいイメージに落としちゃったわ・・・・。

先頭 表紙

でぼむ屋さん。 背骨にかけて????それって水の中から背中だけ出せばネッシー・・・・・ネス湖へ急げ!! / さなえもん ( 2001-12-06 00:52 )
咲良ちゃん。 全身シャンプーミノンがあるわよ〜。胸毛で空気抵抗アップとか。。。。ひえ〜〜〜。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:51 )
みかりんさん。 えっとね。『服を着る』って当然の行為が人によっては重労働だったりするのね。 腕が不自由でも着られるようにするとか、介護しやすくするの。 それだけで生活が変わるんだよ。 私たちにしてみれば、たいした労力じゃないのさー。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:49 )
ビッケさん。では井川遙にTELして育毛アドバイス貰ってみるかい?  / さなえもん ( 2001-12-06 00:46 )
ナライフさん。 えっとね。まずウエスト部分で切り離してブラウス&スカート状態にします。で、下半身後ろ部分を切り開きます。体の下に分厚いドレスがあると体がずれちゃうの。ラインが自然になるように、引っ張り布でひざの後ろからスカートを落ち着かせるとか。中には尿パックつけてる人もいるから、ケースバイケースがほとんどだけど、大体こんな感じ。伝わる?だめ? / さなえもん ( 2001-12-06 00:45 )
とんぼさん。 天使は背中に白い毛が生えてるってことで。 う〜む。きれいな言い訳だわ。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:40 )
うぃっち。 そだね。くじくじさんがやりたいって言ってたんだっけ? じゃあやる?ドレスコードありのバンジー。 ことっちはピーナツ畑でジャンプ。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:37 )
KEIさん。 お灸が燃え移りそうっすね・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:36 )
ガス欠コインさん。 うん!一緒にやろうよ!以前しらぴょん達と盛り上がったんだよね。みんなで羽ばたこう〜。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:35 )
まやひこさん。 苦しいが。。。。その位がんばって言い張ればよかったわ!!私もまだまだ甘かったわ!! / さなえもん ( 2001-12-06 00:34 )
よっちん。 間髪入れずに「け?」って突っ込み入ったのよ。 くっそう。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:32 )
TATEさん。 そして風呂嫌い・・・男っぽい香りっすね・・・。背中情報までもっているとは・・・・ファンなの? / さなえもん ( 2001-12-06 00:31 )
プリ雨さん。 ハリネズミかぁー。さすがプリ雨さんの発送はかわいいね。 わたしゃ〜むさいオッサン想像したわ・・・とほほ。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:29 )
lamanchaおネエ。 ああ。お昼休みにアナタがいたら。。。。素敵なフォローで嬉しいわ〜♪ / さなえもん ( 2001-12-06 00:27 )
てつさん。 う〜む。ジムのプールで発見したら『背中毛ハンター』として狙うであろう・・・・抜いてみたい・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-06 00:26 )
仙川さま〜♪ いえいえ。あなたの場合は優しいお言葉に羽根が生えておりますわ〜♪ / さなえもん ( 2001-12-06 00:23 )
まさや〜んさん。 すいません。毎回バカで・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:22 )
あびあび。 んま。うちの姪っ子なんてなかなか毛が生えてこなかったよ。。。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:21 )
keさん。 あ。すいません。呼び捨てにしちゃったわ。 kyoさんの背中にkeが生えた? / さなえもん ( 2001-12-06 00:19 )
みずのさん。 逃げるみずのさんを上空から見つけて頭上にダイブ!!でっへっへ!! / さなえもん ( 2001-12-06 00:17 )
撫子ちゃん。 そうだねー。まあ。慣れてるからしんどくはないんだけどね。仕事してお金貰ってしかもお礼を言ってもらえる仕事っていいぞ。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:13 )
まるるんさん。 だめぇ〜!ありんこしたらパラシュートが開かないじゃない〜!! / さなえもん ( 2001-12-06 00:11 )
しらぴょん。 そだね。空魂企画がぁ〜。ま。また観覧車にスグル子さん乗っけてグラグラごっこしようよ。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:09 )
ぷりぷり所長さん。 それって・・・背中からムカデが生えてるみたいだね・・・。元彼女さん。今ごろ幸せになってるといいね。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:07 )
葵さん。 ぬゎに!?背中毛がぁ!? やっぱりサラサラロン毛っすか? / さなえもん ( 2001-12-06 00:05 )
わしも結構たてがみが生えてます。 / でぼむ屋 ( 2001-12-06 00:03 )
真賀砂州子さん。 私は発展途上人だったので砂。 えがった〜退化ぢゃなくて・・・。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:03 )
あー…毛がボーボー生えてわっさわっさ羽ばたくのですね……シャンプー大変…… / 咲良 ( 2001-12-05 23:11 )
身体の不自由な方にも。。無理なく素敵なドレスが着れるように☆とても優しいお仕事なんだね。。そのお客様もきっと嬉しかったよね♪ / みかりん ( 2001-12-05 20:14 )
育毛すれば飛べるかも〜(笑) / ビッケ ( 2001-12-05 01:07 )
車椅子用のウェディングドレスって、どういうのなんでしょう?イメージできないんですが、凄いですね。 / ナライフ ( 2001-12-04 21:21 )
背中に毛・・・まぁ考えようによっちゃあ 鳥の毛よね〜? / とんぼ ( 2001-12-04 16:59 )
そういえば、みんなでバンジージャンプ旅行をしようって企画はどうなっちゃったんだっけ・・・。混浴温泉の次にやりたい企画なんだけどな。 / うぃっち@暴虎馮河 ( 2001-12-04 16:40 )
背中に毛が生えまくれば少しは飛べるかも・・・無理かな / KEI ( 2001-12-04 12:14 )
ゴリラか?(笑)。高い所、そんなに得意じゃないんだけど、スカイダイビングだけはやってみたいんだよねえ。講習とか大変みたいだけど、一緒にやってみる? / ガス欠コイン@昨日は10時に爆睡。 ( 2001-12-04 08:19 )
生物学的には、鱗も毛も羽毛も相同と言う事で……。苦しすぎ(^^; / まやひこ ( 2001-12-04 07:39 )
あああ・・・、最初、間違いに気づかなかったです。(笑) ハニワ顔が並ぶ中、1人で「へっ?」って顔をしてそうです〜。 / よっちん ( 2001-12-04 03:21 )
たしか、坂本龍馬はそんな背中の人だったらしいっすよ^^ / たけ坊 ( 2001-12-04 01:50 )
一瞬、人間ハリネズミを想像してしまった。。。そんな感じ?(違) / プリティ雨郷 ( 2001-12-04 01:17 )
あながち、間違えじゃありませんわ。小さい虫の羽は毛で出来ていることも。植物の中には胞子を綿毛のようなもので空中に浮遊させるものも御座います。微生物になると鞭毛に…。皆さんの想像力が鳥でとまってしまっているからいけないのですわ。 / lamancha ( 2001-12-04 00:48 )
背中に数本だけ、長い毛が生えています(笑)、わたくし。そのことを思い出してしまいました。 / てつ ( 2001-12-04 00:43 )
心臓に毛が生える〜私〜♪ ばたばた〜☆ ひゅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 00:37 )
わははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 00:32 )
みんなのハニワ顔が思い浮かびます(笑) 生まれたての頃背中にかなり毛生えてたらしい。。。 / あびあび ( 2001-12-04 00:27 )
てっきり呼び捨てられたのかと思いました・・・。背中に生えてみました。 / ke ( 2001-12-03 23:52 )
絶叫マシンは好きだが、スカイダイビングは・・・逃げるかも(笑)。 / みずの ( 2001-12-03 23:39 )
いいものいっぱいでよかったねぇ。お話してくれると、嬉しいと思う。そおゆうときは「しんどかったけどやってよかったし〜」っていつも思う。やってるときはマジしんどいんだけど。はう。 / 撫子 ( 2001-12-03 23:38 )
背中スリスリしてアリンコ作っちゃうぞ〜〜! / まるるん。 ( 2001-12-03 23:31 )
今年は飛ぶ予定だったんだけどなぁ。。。背中に毛が生えないから辞めちゃった(笑) / しらぴょん ( 2001-12-03 23:29 )
もじゃもじゃの毛がうごめいて空を飛ぶ姿を想像してしまいました(笑)。  ウェディングドレスか…前につき合っていた彼女が着たいって言ってたな…ごめん / ぷりぷり所長 ( 2001-12-03 23:18 )
背中に毛?わたしのことかしら? / なんちゃって、おほほ・・・・ ( 2001-12-03 23:13 )
毛は羽根に進化するので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-03 23:10 )

2001-12-02 理想の人。

兄の友達がお客様として来店しました。 うぉぉ!久し振りぃ!!

「俺もいい加減に彼女欲しいよ〜クリスマス前だしよ〜。さなえもん。誰かいない?」

え〜っと・・・最近手持ちがないわ・・・どんな人がいいの?

「理想?そうだなー。美人でかわいくって、仕事もバリバリこなすけど意外と家庭的。

社交的で知的なお姉さまだけど、ちょっと子供っぽくて放っておけないタイプで〜(略)」

あなたね・・・玉の輿願望丸出しOLぢゃないんだから・・・・。

そんな完璧レディに見合う自分なのか?求めすぎだっつーの・・・・。こらこら。

その前に。。。。そんなすっごい人知ってる訳ないっつーの。天然の宝庫だもーん。

いっちょ『意外と家庭的なビジュアルバンドまにあ・女王様風貌』紹介してみようかしら?

クリスマス前にやり手ババア状態。サンタさんにダーリン注文しようっと!

先頭 表紙

とんぼさん。 めめめめめっそうもない! しかもヤツは私は論外で話してましたぜ?世の中甘くないっす。 / さなえもん ( 2001-12-06 00:01 )
やっぱり さなえもんっちを想像してしまいますが・・・・どの部分かはいえませぬ(笑) お兄ちゃんの友達から〜ありそうな話しですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 17:04 )
しっぽなさん。 いや。100%論外口調っす。べし!!とか頭叩くし。 シャイどころか、ず〜ず〜しい野郎っす。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:48 )
しるくさん。 今時バクチクの大ファンっす。一年中黒づくめっす。編みタイツ&皮スカートでスーパー行ってるー。君には浮世離れメルヘン女紹介しようか?  ってあなたスイートハニーがいるじゃない。こらこら。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:45 )
うぃっち。 どどどどどうした?いぢめすぎたか? ヤツは私は初めから論外口調で話してたぞ。「お前もいい加減にしろよ」とか言い放つし。 お兄ちゃんの友達はお兄ちゃんだす。にーちゃんだらけ。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:42 )
口車大王さん。 メールありがとうございます!!先ほど読みましたわ〜。 青い鳥。って事は家に帰ると理想の女性が待ってるのですね。あいつのオバちゃん何気に黒いヒゲが生えてる。ああ言うのがいいのか。にゃるほろ。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:39 )
TAKEさん。 むむぅ。キューピット初段は自分には効きますか? 飛脚もラブラブ。ええのう。。。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:37 )
菜種さん。 って言うかね。男子の方が夢見がちだよ。 単純でおもしろいっす。彼らの夢。でっへっへ。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:34 )
きなこさん。 頼むのはタダよ!!どうせだからデッカイ夢頼みましょうよ〜!でっかいダーリンとか。 ちがうか。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:32 )
プリ雨さん。 むふふ♪チョロイわよ♪ 逃げないようにでっかいファスナー付けておこうかしら。むふ☆ 脇にその他のプレゼント入れもつけようかな・・・。むふふ☆ / さなえもん ( 2001-12-03 23:30 )
ガス欠コインさん。 なななななんですとぉ!?本当に会ったらガッカリしますぜ。イメージ先行だよ!! 私ただのバカだもん。 あ〜オフが怖い。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:27 )
よっちん。 あなた若いんだから大志を抱かんかい!!君には広大な実家という素晴らしい武器があるだろーが。 妹さんから紹介してもらうとか〜。理想の彼女〜。つーか人妻。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:24 )
すずねさん。 そんなのだいじょーぶ!!出しちゃったらこっちのモンさ。でぇっへっへっへ〜。どうする?サンタが「俺ぢゃダメ?」って来たら。 う〜む。それもよし! / さなえもん ( 2001-12-03 23:22 )
スグル子さん。 だ〜か〜ら〜!!イカ釣り漁船男紹介するっていったじゃ〜ん!! モタモタしてたらブラジル女連れて実家の床屋に帰ってきたらしい。 ヤロウ・・・・うまい事やったわね・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:20 )
葵さん。 おう!まとめて頼んだ方がセットで選べるもんね!!男前か〜。どうしよう。アボリジニ辺りの男前基準できたら・・・・まいっか。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:17 )
keさん。 うわぁ〜〜!!明日からkekyoカッポー日記に薄ら寒い雰囲気が漂ってたらどうしよう・・・血のにほいとか・・・・。(うそ) う〜む。そのひと言に『幸せオーラ』を感じるのは私だけではあるまい。 あやかりあやかり♪ / さなえもん ( 2001-12-03 23:16 )
kyoさん。 お〜ぅ。経験者登場っすか〜。 余計なものを排除したからこそ、理想のパートナーに出会えるのですね。 目指せ!kekyoカッポー!! / さなえもん ( 2001-12-03 23:13 )
てつさん。 ったく、言いたいこと言ってるぜって感じだったわ。 「いるかそんなもん」と暖かくアドバイスしておきました。「だから頼んでるんだろ」だって。む〜か〜つ〜く〜!! てつさんも一緒に発注しようよ〜。まとめたら送料が安くなるかも。サンタ便。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:11 )
仙川さま〜♪ 私もその考えに一票!!一緒にいるだけで暖かい気持ちになれればOKだよね。 仙川さまも一緒にサンタさんに発注しようぜぃ!! / さなえもん ( 2001-12-03 23:09 )
でぼむ屋さん。 なななななに言ってんすか!100%論外ってご様子でした。 あたしゃ〜筋金入りのバカっす。で〜へ〜へ〜。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:07 )
咲良ちゃん。 焦って変なの掴むなよぉ〜! 私のクリスマス聞く?ムフフ♪あのね・・・・友達とカニすきパーティーやるの〜!!通販のタラバガニ頼んだの〜!!リッチだろ〜!!   (・・・・何?このむなしさは) / さなえもん ( 2001-12-03 23:05 )
まさや〜んさん。 やっぱり?今からしつこくお願いしておきますわ。「あいつうるさいからサッサと送っとけ」って言われる位。へっへっへ・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:03 )
まるるんさん。 きっと赤服のおやぢはFBI並みの手腕と思われる・・・・・ゴルゴっぽいとか・・・・あ、暗殺しちゃダメだぞ。 お金積むのかなあ・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:00 )
その彼はなにげにさなえもん様に求愛していたのでは?と伺えますよ〜〜〜シャイな男ネ!!^^ / しっぽな ( 2001-12-03 22:48 )
『意外と家庭的なビジュアルバンドまにあ・女王様風貌』あっしに紹介してください(爆) / しるく ( 2001-12-03 22:38 )
その理想像に合ってる人いるじゃんか。さなえもん。キミ自身が・・・。 / うぃっち@何か下さい ( 2001-12-03 19:22 )
「青い鳥」ざんすね。ところで,業務連絡読んでいただけたでしょうかぁ? / 口車大王 ( 2001-12-03 17:33 )
先日の佐川君に続いて、もうひと組ですね〜。これも上手くいったらキューピット初段認定でしょうか。“ハリー・ポッター似のキューピット”、ちょっといいかもしれないっすよ(笑) / たけ坊 ( 2001-12-03 15:13 )
男性も、夢見るものなのですねっ。(安心している私。) / 菜種 ( 2001-12-03 14:12 )
サンタさんにお願いなんてサンタさんの正体知ってからしてないわ。今年は童心に戻って1つ大きなお願いしてみるわ。 / きなこ ( 2001-12-03 09:48 )
わはは。さなえもんさんなら、理想の彼がぴったり納まるような靴下作っちゃいそう♪ 「これにうまく入るダーリンお願いします」って。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-12-03 03:55 )
う〜ん、文だけ見てると、さなえもんっちのイメージに合ってるよな。 / ガス欠コイン ( 2001-12-03 03:27 )
それって、絶対さなえもんさんですよ〜。 ダメ〜! さなえもんさんは、ぼくとですよ〜!(笑) / よっちん ( 2001-12-03 03:18 )
いいなぁ。私もサンタさん、よろしく♪って、白い袋の中でもがく人間達。ちょっとホラーだよぉ。 / すずね ( 2001-12-03 01:22 )
あたしなんか毎年、正月には神様にお祈りし、お盆には仏様にお祈りし、クリスマスにはサンタにお願いしてるけど、ダーリンなんていちどももってきてくれないんだから!ぷりぷり。 / 今日もフテ寝@スグル子 ( 2001-12-03 01:20 )
アタシのもひとつサンタサンにおおだあぷりいず♪  / 葵・なるべく男前を所望す ( 2001-12-03 00:50 )
kyo・・・そうなのか? / ke ( 2001-12-03 00:44 )
きっとまだ、本気で飢えてないんですよ。理想なんて年と共に、1つ減り、二つ減り、・・・フッ、現実に目覚めるものですワ。(経験者は語る) / kyo ( 2001-12-03 00:43 )
あ、そうか、俺もオーダーしなくっちゃ(苦笑)。しかし、見事なまでに理想を語っていますね。>兄友 / てつ ( 2001-12-03 00:20 )
わたしゃ〜横にいてくれるだけで〜満足〜♪(悲) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 00:18 )
その条件に当てはまるの、もしかしてさなえもんじゃない? / でぼむ屋 ( 2001-12-02 23:51 )
クリスマス前はそこはかとなく焦りますよね…(涙)今年は家族でケーキ、かな…いやいや、直前まで諦めないっ!!(気合) / 咲良 ( 2001-12-02 23:17 )
そうそう、お願いしないとサンタさんも聞き入れてくれないからね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 23:14 )
白い袋に入ってやってくるってコトはサンタさんもどっかっでとっ捕まえてくるわけだ・・・。赤い服着たじーさんに捕まってしまう男の子って・・・? / まるるん。 ( 2001-12-02 23:11 )

2001-11-30 義姉の妊娠。

TVはどこも雅子さまですね。幸せムードが漂ってますね。なんだか嬉しいなあ。

そんな中思い出したのは、義姉の妊娠当時の思い出。

義姉は妊娠中毒症にかかり、数ヶ月絶対安静でした。ベットから足を下ろせない。

トイレも食事もベットの上でした。縛り付けられてる感じ。

奥様命の兄は毎日の様にお土産を持って看病。大好きな本。思い出のCD。友達を連れて。

すごく素敵な風景でした。でもね・・・・・。

いくら奥様がホラー好きだからってよー『本当にあった怖い話・病院編』はやめとけよー!

胎教っつーモンがあるだろーが!! お陰で生まれてきた姪は怖いもの知らずの無敵チビっす。

先頭 表紙

↓いまだにやっぱり看護婦もの(全般)には弱いです。ナース写真集(?)はとりあえず一人で楽しみました(爆)、、ああ、アホなことかいてしまった・・・・。 / てつ ( 2001-12-07 01:24 )
lamanchaおネエ。 なに?ナース写真満載本が最強?ぶへへへへ。あなたも好きね♪ぐへへへへ。 / さなえもん ( 2001-12-05 23:59 )
てつさん。 って事は音読&ポーズ頼んだのか?それとも『エッチナース写真』を見せてセクハラ攻撃したのか? 誰にも言わないからいってみ? ほら。 / さなえもん ( 2001-12-05 23:57 )
真賀砂州子さん。 あなたも一緒に責めましょう。てつ。吐いちまえ。楽になるぞ。うりうり。 / さなえもん ( 2001-12-05 23:56 )
                       ↓コレ、最強! / lamancha ( 2001-12-05 12:54 )
↓あ、この本って、読むのもそうなんですが、お写真満載(笑)なので、とてもとても看護婦さんにお見せできる内容ではありませんでした。ハイ。真賀さん、その笑い方いいっすね〜。ぐへへへへへ。 / てつ ( 2001-12-05 00:46 )
↓のてつ氏とさなえもん嬢のやりとりが目にうかぶようで砂。ぐへへへへ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-03 23:11 )
てつさん。 正直におなりなさい。本当は・・・・・嬉かったんだろ?ほりほり。言っちゃいなさい。 美人看護婦に音読頼んだ? / さなえもん ( 2001-12-03 23:02 )
↓困ってはいないのですが(笑)、なんだかあせりました。 / てつ ( 2001-12-03 00:23 )
おいらが入院中、我が友人は「看護婦もの」のその手の本を持ってきました。いろいろ困りました(ウソ)。 / てつ ( 2001-12-03 00:22 )
咲良ちゃん。 うわあ。お母様大変だったね! 私も怖いの絶対ダメ!!調教は・・・・どうだろう。 でもさ、咲良ちゃんのコスプレ看護婦は素敵だったねえ・・・・写真は充分流通しそうだったぞ!!かわいい〜!! / さなえもん ( 2001-12-02 23:44 )
しらぴょん。  ・・・なんだって? ってことは〜。しらぴょんの美人妹さんのBABYは母乳でなく酒か? 「よってま〜す」が口癖? 素敵・・・・・(はぁと) / さなえもん ( 2001-12-02 23:42 )
まさや〜んさん。 本当。一人の人間が生れ落ちるってすっごく感動しました。まさや〜んパパもお子さんが生まれた時には感動したしょうね。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:40 )
keさん。 そうそう。そして額にキズがついて「賢者の石焼イモ」売り渡るの。 って違うわよぉ〜〜!! / さなえもん ( 2001-12-02 23:39 )
ビッケさん。 吐け。吐いて楽になっちまえ。 ほり。本当は熟読したんだろ?うり。 でもさ。調教されたのはビッケさんだったんだよね?Mになって帰ってきた君から目が離せない!!(違うか) / さなえもん ( 2001-12-02 23:37 )
すずねさん。 「リアルですよぉ〜〜」とか言いながら楽しんでたよ・・・ポ〜っとしてかわいいクセに意外とすごい人っす。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:35 )
空さん。 きゃ〜〜☆おかえりなさい!!お元気でしたか? またこれからもよろしくね。 優しい日記再開だね。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:33 )
葵さん。 タダモノぢゃないっす。 廃屋買って作り直してるし。やる事がでかくて極端。家風かしらん。  / さなえもん ( 2001-12-02 23:32 )
とんぼさん。 はい〜。商売人の中で育ったので人見知り皆無。ペットのハスキー犬がじぃ〜〜〜っと耐えておりまする。。。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:31 )
うぃっち。 てめ・・・・今度あった時は背後に気をつけるように。桜もちの100倍のイタズラ用意してやる・・・・ふっふっふ・・・大根おろしより重労働させたる・・・・・。へっへっへ・・・。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:29 )
まるるんさん。 おぉ!さすが経験者だわ! 面白そうね!!ぜひ日記でアップぷりーず!!『まるるんの産婦人科回想記』楽しみ♪ / さなえもん ( 2001-12-02 23:27 )
うちの母も妊娠中毒症でした〜。あれ、大変なんですってねぇ…ご無事で何よりでした。でも私病院でホラーは読みたくないです(^^;)看護婦調教も・・・・・ / 咲良 ( 2001-12-02 23:26 )
よっちん。 そうだねー。まあ。妹さんが一番好きなモノでいいんじゃないの?ママが嬉しければBABYも笑ってるよきっと。 いいお兄ちゃんだね。君は。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:25 )
しまおさん。 ちっちっち。実際見ると笑いがひきつるわよー。「ライブ感あります〜」って平和に笑った時には「負けた」と思ったね。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:24 )
ガス欠コインさん。 いやーいつもは気にしないんだけどね。 マジでいつ容態が悪くなってもおかしくなかったから、神経質になっちゃったのさ。 本人は漂々としてたけどね。 元気に生まれてホッとしたよ。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:18 )
lamanchaおネエ。 お〜ぅ。すごいチビだね。 まだ1歳なの〜。今から大和撫子に矯正するわよ!お手本は私よ!!(無理?) / さなえもん ( 2001-12-02 23:15 )
プリ雨さん。 あぅあぅ。あなたは真似しちゃダメよ〜!かわいいBABYの為に穏やかに過ごしてね。 いいなあ。ちびちゃん。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:11 )
みずのさん。 むむ。「例えるとVOWの様な女性」ってどうよ・・・・とほほ。 と言いつつ、ぢつは採用された事があるのよね・・・(実話っす) / さなえもん ( 2001-12-02 23:06 )
パンドラさん。 どんぞ〜参考にしてくらさい〜。きっと人見知りしない社交的チビが出来ますよー。 / さなえもん ( 2001-12-02 23:02 )
JAIさん。 兄の選出は訳わからん・・・・。素直に読んでる奥様はすごいわ!! / さなえもん ( 2001-12-02 22:59 )
ん?それは、さなえもんの影響なんじゃないの?                   ・・・ムフ。 / しらぴょん ( 2001-12-02 21:46 )
まあ、無事に元気な赤ちゃんが生まれたんだから、よかったのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 20:52 )
妊娠中に魔法の話をすると「ハリーポッター」がうまれるかもね。 / ke ( 2001-12-02 10:16 )
僕がヘルニアで入院中彼女が「暇そうだから買ってきてあげたよ、うふっ!」って持って来た本の題名は「看護婦調教」「○○○○○○(←自主規制)」・・・なにがうふっ!だ、コラ〜ッ。よ、読んでないよ、ホントだってば〜(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-02 03:42 )
病院でそれを読めるお義姉様も、無敵かも・・・。無敵な姪っ子さんは遺伝なのね・・・ / すずね ( 2001-12-02 02:57 )
さなちゃま・・・元気そうだね♪空。のとこにきてくれて・・・どうもありがとね♪ / 空。 ( 2001-12-01 22:42 )
さすがさなえもんさまのお兄様!タダモノではないで砂。 / ( 2001-12-01 21:58 )
ふふふ〜母の血をしっかりひいているのね〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 18:08 )
ふむ。するってぇと、さなえもんのお母さんは、ハリーポッターを読みながら・・・。<まだでてねぇよ(by三村マサカズ) / うぃっち@孟母三遷 ( 2001-12-01 17:39 )
ウチの子はとっても早くから生まれてきたかったらしく私も寝たきり妊婦でしたのよ。その間にいろいろなもん見ましたわ・・・おたふく風邪の妊婦やら元気な入院妊婦に付き添う泣き虫なご主人ちゃんとか・・・病室でエッチな妊婦はさすがにおったっまげだったよ。 / まるるん。 ( 2001-12-01 11:27 )
なるほど〜。 妹にはヨーヨーマのCDとかプレゼントした方がいいんですね〜。 / よっちん ( 2001-12-01 02:31 )
あはははは。大爆笑してしまった。病院編って怖そうですよね。でも胎教がいいふうにあらわれてくれてよかった・・・。 / しまお ( 2001-12-01 02:04 )
胎教ってそんなに大事なものなのか。まあ、関係ないか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-01 01:51 )
そういえば、通ってた高校の近くには、高校生からかつあげをする小学生の一団が生息していたな。 / lamancha ( 2001-12-01 01:15 )
そ、それはリアリティーありすぎのすごいおみやげですね〜(汗)。でもコワイもの知らずの子供が生まれるなら、いいかも。。。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-12-01 00:27 )
そうそう、胎教にはVOWとか持っていくと、さなえもんさんのような素敵な人になれること請け合い。 / みずの ( 2001-12-01 00:04 )
なるほど! 参考に・・・・・・させていただける日がくるといいなあ(笑) 無敵な姪っ子ちゃま、サイコーです^^ / パンドラ ( 2001-11-30 23:47 )
ぶふふ(笑)。ステキな風景でそういう本を運んでたんですか(笑)。いやー、さなえもん様のご家族ってみんなステキ〜! / JAI ( 2001-11-30 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)