himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-29 子供ごころ。
2001-11-27 忘年会。
2001-11-27 でんち。
2001-11-25 んー♪
2001-11-23 飛脚のクリスマス準備。
2001-11-21 じーちゃん感電。
2001-11-18 おだやかさん。
2001-11-18 ふゆげ?
2001-11-16 トラウマ。
2001-11-14 マフラー。


2001-11-29 子供ごころ。

先日、幼馴染みの家に行った時(バイブで感電じーちゃんの日ね)

彼女の子供(6才)から、かわいい相談を受けました。

「あのね。りさちゃんはママの作ったお花のバック持ってるの。すごくかわいいの。

うちにはミシンがないから作れないってママが言うんだ・・・」

う〜む。あいつは不器用だからねえ・・・。プロの私が作ってあげるよ。待っててね。

お昼休み。オーガンジーでバラをたくさん作りました。花かごみたいなバック。

我ながら上出来だわ〜。このまま大人でも結婚式のお呼ばれOKね!喜ぶかな?

帰りに寄ったんだな。ちーちゃんバック出来たよ〜!!ほら!!

「・・・・きれい・・・」そうだろー。うれしい? あれ?どうしたの?

「こんなお店に売ってるみたいのじゃなくって、手作りが欲しい〜!!」

おいおい・・・手作りだっつーの!名前の刺繍が入ってるでしょ?だめ? そう。だめなのね。

ママ風アレンジが足りませんでしたわ。 プロ、チビッコに敗れる。

先頭 表紙

しるくさん。 そうなんす。手先だけは異様に器用。細かい作業って大好きっす。 チビッコって結構鋭いですよね。 / さなえもん ( 2001-11-30 00:09 )
もいっちょくっちー様 本当にあなたは博識ですねー。出来れば細いへらで押さえるように塗るといいっすよ。 紳士服の仕立て屋の知恵っす。 レーヨン素材は縮みますだ。絹もダメですだ。  ポッター・・・子供の時は同じ様な顔でした。大人になって間延びした〜。いい年こいてチビッコに似てるって何だかなあ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-30 00:07 )
口車大王さん。 リンゴちゃん特製で何か作りましょうか? おお!素晴らしい見通しが立ちましたね!!おめでとうございます! 安定かぁ。自営業にとって魅惑の言葉・・・ 座右の銘は「領収書下さい」です。 / さなえもん ( 2001-11-30 00:04 )
とんぼさん。 お遊戯会とかノルマはありません? 作らなくても何かしてあげただけで「ママ製」になるものね。 / さなえもん ( 2001-11-30 00:01 )
うぃっち。 てめ・・・・私は気弱な子羊よー。 この間はジャムのビンに完敗。暖めても開かない・・・・おあずけくらったわ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:59 )
まるるんさん。 愛情がこもってりゃ何だって大丈夫よ!!ボンドかーあれねー布が縮んじゃうんだよね。素材によっては。 クリップか何かで乾くまで押さえた方がいいっす。 ホチキスで止めたツワモノを知ってます。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:57 )
すずねさん。 何言ってるのよん。 あなたの為ならオリジナル作るわよん。 いやー。今回は配慮が足りなかったわー。大反省よー。 とほほ・・・。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:53 )
ビッケさん。 底はね、接着芯貼って補強するとか縫い代の調整があるのよ。切り込み入れたり。 いざ作ろうとするとどうしてもね。 この次はきっと上手くいくよ。失敗しないと本当のやり方がわからない事って多いものね。 がんばれー。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:52 )
よっちん。 気合って言うか、思いやりが足りなかったのさ。 企画してくれたら行くよー。でも12月&1月は予定が立たないかも。 休みいれたのに仕事もちかけられる事多し。 あーやだやだ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:49 )
TAKEさん。 「ママが私のために」ってのがいいんだね。負けたよ。 うまく出来ればいいってもんじゃないね。  / さなえもん ( 2001-11-29 23:47 )
ことっち。 ああ。痛いよ。くっそうチビッコに負けたわ。 相手の視点に持っていかなかった私の負けね。 ナノRも相手のインスピレーションがはまった時はいい詩出来るんじゃない? 人のために作る時は気を抜いちゃいけないねぇ。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:44 )
しらぴょん。 そうそう!「ママががんばって作った」って感じがいいんだよね。  欲しいの?さすがマニキュアから女装の道に入る方は見る目があるわね・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:41 )
みずのさん。 おお!ないすあいでーあ!!ってこら。 ママっぽい演出よー!職人肌ぢゃないってばぁ。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:38 )
スグル子さん〜! きゃ〜!!お久し振りで嬉しいわ!!私BBSにお邪魔するの忘れてるわ!! 後でいくわね。 ・・・・あれさ、お昼休みに大急ぎで作ったからすっごい雑だよね・・・・今度はキチンと作るわねー。ミートちゃんの為なら屁のカッパよほ〜♪ / さなえもん ( 2001-11-29 23:36 )
lamanchaおネエ。 いやん♪暖かい励ましありがと♪ 人に作る時ってさ。製作中&仕上がりでその人のイメージがドバっと出るんだよね。確かに今回は自分の趣味に走って相手を見てなかったの。子供は鋭いわ。 反省したわ。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:33 )
JAIさん。 いや〜、キルティングとかさ、フエルトとか木綿で『ママ風』演出がないとダメだったみたいー。オーガンジー&サテン&ベルベットだったからねえ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:30 )
まさや〜んさん。 私も言われて気付きましたわ。 誰かに何かを作る時はその人の立場にならないとね。 今回は私の配慮不足っす。 もう一回作るんだー。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:27 )
ガス欠コインさん。 いえいえそんな。優しいお言葉ありがとう。 単に自分の趣味に走っただけだったりする。 確かにお子様仕様じゃなかったかも・・・・リベンジするからいいのさ。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:25 )
keさん。 でしょ?相手の立場にキチンとたたないとダメって事ね。 とほほ。 大反省っす。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:23 )
う〜ん、子供心の複雑さ。でも器用なんですね〜♪ / しるく ( 2001-11-29 22:38 )
そういえば,確かに映画のハリーポッターに似ていらっしゃいま砂。 / 口車大王 ( 2001-11-29 22:38 )
なお,タッチボンドはボトルから直接塗ると表側にしみ出て,とんでもねぇことになります。テレビショッピングでやっているように,必ず折り込み広告のような紙にボトルから出して,そこから指でのばしてなすりつけましょう。 / 口車大王 ( 2001-11-29 22:37 )
さなえもんどの,うちのりんごちゃんが喜んでいただきます。なお,本日,今後の会社経営の安定が図れる見通しがたったざんす。 / 口車大王 ( 2001-11-29 22:35 )
恐るべし チビッコですわね〜。私がいただきたいですわ〜。私は何も作ったことありません。ミシンさえありませんわ〜。(恥) / とんぼ ( 2001-11-29 20:00 )
はじめてさなえもんが敗北するハナシを聞いたような気が・・・。 / うぃっち@純真無垢 ( 2001-11-29 18:27 )
ぶきっちょ母の会会長の私。ただいまぶきっちょ会では縫わずに仕上げられるよう通販でおなじみの「タッチボンド」で手作りをしてしまお!っと計画中。仕上がればいいよようは見た目よ見た目裏返して縫い目なんか見ないでね〜。 / まるるん。 ( 2001-11-29 08:11 )
それ、買い取ります。名前違ってもいいっす!でも、お子ちゃまの感性って仰け反りそうになるけれど、良い刺激にもなるよね。だって、大人には考えつかない事言うんだもん☆ / すずね ( 2001-11-29 03:26 )
兄Sのコートを使ってバッグを作った事があるのだ!フリマで売ろう!と思ったのに売れ残ってしまった・・・。だって底が抜けちゃったんだもの(笑)。縫製って難しいよぅ。 / ビッケ ( 2001-11-29 03:22 )
う〜ん「やる気30%」くらいの気合いで作ればよかったですねぇ・・・。 んじゃ、ぼくが企画したらオフ会来てくれますか? / よっちん ( 2001-11-29 03:17 )
母の味って、ホントに世界にひとつなんでしょうね・・・。ほんと、プロって時々痛いっすね。 / TAKE ( 2001-11-29 03:11 )
痛い。 / ことがわ ( 2001-11-29 03:04 )
んじゃ、オイラに頂戴!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 01:10 )
煮物は店より家のものって奴かな? / しらぴょん ( 2001-11-29 01:10 )
通販の包丁のように「職人・さなえもん作」と入れておけば、手作りな演出完了。 / みずの ( 2001-11-29 01:03 )
私もうちの子にってワンピース作ってくれたんだよ!すっごくかわいいの!フリフリで。ありがとうね、さなえもん。ちょっと大きかったので来年着せたら写真撮って送るね。 / スグル子 ( 2001-11-29 00:55 )
「唯一無二、ママが作ってくれたバッグ」にこだわる子供心が痛いわね。さにゃえもんの優しさは7〜8年速かったのよ。中学に入る頃には、喜んでもらえるわよ♪ / lamancha ( 2001-11-29 00:52 )
本人の目の前で作ってあげたら納得したんでしょーねえ。 / JAI ( 2001-11-29 00:37 )
なるほど。。なんとなく分かるな〜。。その気持ち。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-29 00:24 )
泣かせる子供心だなあ。さなえもんっちは、凄い気合い入れたんだろうな。さなえもんっちもちょっと可哀想。愛情のすれ違いだな。 / ガス欠コイン ( 2001-11-29 00:22 )
なんか技術者としてきいていて複雑なものだ。 / ke ( 2001-11-29 00:19 )

2001-11-27 忘年会。

ジムに行ったら「今年の忘年会はどこでやろっか?」と聞かれました。

そっかー。もう年末準備だねー。一年なんて早いのぅ・・・・ずず(ポカリをすする)

「知り合いのショットバー貸し切ろうか?」と提案したところ即決。よっしゃ!予約だ!

「さなえさんに予約させるのは危険だぞ!!」ひどーい。。。。まだ覚えてるんかい。

二年前の忘年会。頼まれたので予約に行きました。「お名前は?」え〜と・・・・

「んじゃ、心霊交流研究会で。」きゃ☆ ちょっち怪しげで素敵じゃない?

お次は二次会「えっと・・・・ヤツゴローとゆかいな仲間たちでお願いします」

当日、みんながギャ〜ギャ〜騒いでました。そんなに喜んでもらって嬉しいよ。

お陰で忘年会幹事から解放(追放?)された甘酸っぱい思ひ出。

意外とみんな覚えてるのね。言われるまで忘れてたわ。 ふんだ。

先頭 表紙

とんぼさん。 どうぞどうぞ!!なかったら発足よぉ〜!! / さなえもん ( 2001-11-29 23:21 )
lamanchaおネエ。 げ!!そうだったの!? シモネタって結構ウイークポイントだったりします。昔「ねえ。○○○○○○ってな〜に?」と友達に聞いてお茶を吐かせた事がある・・・・スグル子さんについて修行したいと思います。 とほほ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-29 23:20 )
それいただくっす!!会があるかが問題だ・・・。 / とんぼ ( 2001-11-29 19:57 )
いやん…さにゃえもん。自家発電は下ねただったのよ! / lamancha ( 2001-11-29 14:23 )
みずのさん。 わたしゃ〜自分で書いて行きましたわ〜。部屋の入り口に貼ったわ〜。 良心的(?)だったのか、歓迎看板も書いてくれてたけどね。 / さなえもん ( 2001-11-29 01:11 )
真賀砂州子さん。 ええ。みんな大喜びでした。「てめ!!」「誰よこんな名前いれたの!」と賛辞が続出。むふ。 あなたのセンスの方が上級っす。後は実戦だけっすね。 / さなえもん ( 2001-11-29 01:09 )
うぃっち。 では「大人のサークル」に恥じないネーミングで。「つるたマゾを囲む会」「蛋白尿を考える会」あたり? 後は任せた!! / さなえもん ( 2001-11-29 01:07 )
ことっち。 若いんだからもっとマシな人間を尊敬するように。 学生時代「1だぶ&1浪仲間の会」(もち嘘)で予約したらグーで突っ込まれた。なんでや。。。君に進呈。 / さなえもん ( 2001-11-29 01:02 )
とんぼさん。 私、こう言うどーでもいい事は泉の様に湧いてくるんだわ。筋金入りのバカっす・・・。とんぼさんもママの集まりでどう?「もうこはんフェチ大集合」とか・・・。だめ? / さなえもん ( 2001-11-29 00:54 )
ぷよんさん。 ついでに貸し切ったお部屋のドアに張り紙しちゃった♪ 『ただ今交霊中に付き、進入を禁ず』 見つかった時はすっげー怒られたわ。 冗談だってば。 / さなえもん ( 2001-11-29 00:52 )
よっちん。 いやん。よっちんがんばってー。私、仕事以外で仕切るの好きじゃないのよ〜。後ろついていくのが好き〜。 / さなえもん ( 2001-11-29 00:50 )
すずねさん。 幹事?わたしゃ〜意外と他力本願なのよ〜。予約だけならいいわよ〜ん。 それで許して〜ん。 / さなえもん ( 2001-11-29 00:48 )
lamanchaおネエ。 自家発電?なんだか知的だわ〜♪ 私達の時は『ケツ擦りマーキング友の会』でいくわよ!!(うそ) / さなえもん ( 2001-11-29 00:46 )
KEIさん。 あなたはお忙しそうだものね。 バンドに整体。大変だけどがんばってね。ふぁいと! / さなえもん ( 2001-11-29 00:44 )
ガス欠コインさん。 本当。よく覚えてるよね。 日常の一部分なのにさ。何で予約する?『すっげー暇人』ってどう? / さなえもん ( 2001-11-29 00:42 )
まさや〜んさん。 どうぞどうぞ!使ってくださいな。 でもさ・・・リストラは北風吹きま砂・・・「太鼓で脱腸仲間」ってどう?だめ?   だめか・・・。 / さなえもん ( 2001-11-29 00:38 )
JAIさん。 私は忘れてたんだけどねーみんなが言うには「加害者はすぐ忘れるんだよ」だってさ。加害者っておい!! / さなえもん ( 2001-11-29 00:36 )
まるるんさん。 そう?やってみてね〜!! では『美少年鑑賞友の会』『ラップで読経サークル』あたりでいかがすか? / さなえもん ( 2001-11-29 00:33 )
しるくさん。 急性アルコール!? 大変だったね!!私は分解出来ないの。飲んだ途端に手足が冷たい。真っ青さ〜。 / さなえもん ( 2001-11-29 00:30 )
しらぴょん。同じ穴のムジナだね。 いいねえ「白飲んだくれと愉快な中間達」 / さなえもん ( 2001-11-29 00:27 )
咲良ちゃん。 仕事関係は苦痛だよねー!私飲めないからさー。場がもたないのよ・・・まじ苦痛。 / さなえもん ( 2001-11-29 00:24 )
仙川さま〜♪ みんなそんなに神経質になってない証拠ね。 私も今日のお昼はカルビ丼♪んまんま♪ いいなあ。しゃぶしゃぶ忘年会。 じゅる。。。 / さなえもん ( 2001-11-29 00:22 )
関係筋に「業者会」という嫌な名前で予約したが、歓迎看板は出ず。 / みずの ( 2001-11-28 23:50 )
みなさん大喜びなので砂!砂州子も幹事センスをみがきますぇ! / 真賀砂州子 ( 2001-11-28 21:00 )
さなえもん。キミ、こんどのウチの新年会の幹事に任命。 / うぃっち@戦々恐々 ( 2001-11-28 18:57 )
さすが…尊敬しちゃう♪ / ことがわ ( 2001-11-28 11:28 )
がははは〜おもしろいっす!!今度はどういうお名前になるのかしら〜。楽しみ。先に予約入れちゃえ!! / とんぼ ( 2001-11-28 11:09 )
くすくす(微笑)。こんな面白い会、絶対遅れないで行かなくちゃ♪って感じっす。(タダ単に予約のお名前をひとり寂しく言うのが恥ずかしいだけなんだが) / ぷよん ( 2001-11-28 07:20 )
面白いですね〜。 もう、さなえもんさん最高!! 次のオフ会は、ぜひ幹事おねがいします!! / よっちん ( 2001-11-28 03:21 )
いやぁ〜ん、私が参加する時に、是非幹事してちょ♪楽しみ倍増☆ / すずね ( 2001-11-28 03:05 )
じゃあ、今年は「自家発電同好会」で入れて見てはどうでせう。 / lamancha ( 2001-11-28 02:35 )
忘年会、今年はクリスマスといっしょになりそうです・・・。実家に戻ったら新年会だし・・・。 / KEI ( 2001-11-28 01:55 )
ははははは。覚えていられるもんだねえ。こっちも何かしようねえ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-28 01:17 )
ははは、いいねいいね、拙者も真似しよう♪「酒フェチ同好会」「魔法と催眠友の会」「全国リストラ中年愛好会」。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-28 00:19 )
覚えててくれるほど印象に残った会ができたって事で砂♪ / JAI ( 2001-11-28 00:10 )
わ〜い♪いいこときいちゃった。今年は幹事引き受けてみようかな。楽しみ〜☆彡 / まるるん。 ( 2001-11-28 00:07 )
ははは!いつもながらさなえさんのセンスの良さにはついニヤリです。あっしは社会人最初の年幹事やって、急性アル中で運ばれました(^^; / しるく ( 2001-11-28 00:04 )
考えることは一緒らしいのぉ。おいらも昨年の仲間内での忘年会は「白○と愉快な仲間達」でとったでよ(笑)・・・・遅刻したらちょっと恥ずかしかったみたいね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 00:02 )
わはははは(笑)やつごろー。素敵♪もう忘年会の季節なんですねーιお友達とやるなら楽しいけど会社のは嫌だわι / 咲良 ( 2001-11-27 23:59 )
今年の忘年会〜お誘いが〜4つほど〜♪ しかし〜どれも〜焼き肉食べ放題&しゃぶしゃぶ〜☆ いいのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 23:57 )

2001-11-27 でんち。

デスクの引き出しをゴソゴソ。あり?名刺入れどこ行った?ありり?

と探していると、単2電池1個発見。これって使用済みかなあ?まだ使えるのかなあ?

親指と人差し指でつまんでジィ〜〜〜〜〜。どっちだ?

そんな私を見ていたフリーター。「どうしたんですか?」

「疲れたから充電中。」 あきれた顔「さなえさんのやる事って予測不可能ですよ・・・」

いや、冗談だってば。

先頭 表紙

ことっち。 ポッターやめろポッターは。 ワタクシ、仏教なので背中に大仏背負って生きます。卒塔婆の方がいいかしらん。 / さなえもん ( 2001-11-29 00:19 )
クククク…これでさなえもんはポッター型メガネロボットとして一生十字架を背負っていきるのだな。 / ことがわ ( 2001-11-28 11:27 )
咲良ちゃん。 ぢゃあ、屋台のおやぢみたいに発電機持ち歩けぃ!! GOGO咲良ちゃん! / さなえもん ( 2001-11-28 00:45 )
葵さん。 単三だったんだね。やっぱりまとめ買い?ってこら。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:42 )
KEIさん。 ぢつは・・・・21世紀に間に合いました。(トヨタ風)   / さなえもん ( 2001-11-28 00:40 )
うぃっち!! だめ!それはあなたと私だけのヒ・ミ・ツ・♪  君は蒸気機関車と同じ原・・・・げふぅ!! / さなえもん ( 2001-11-28 00:39 )
まるるんさん。 そうなの。私はオルゴール。 ついでに油注してくれる? ふぅ〜・・・生き返るねこりゃ。 って、違うわよ。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:37 )
まやひこさん。 そうっすね。効果薄っすね。 ってこら。だ〜か〜ら〜ロボぢゃないっつーの!! / さなえもん ( 2001-11-28 00:35 )
ことっち。 げ。ばれてーら。 実はネコ型ロボット進化形さ。のびた募集中。 っておい!! / さなえもん ( 2001-11-28 00:31 )
よっちん。 思い出の品がたくさん詰まったお部屋だね。 妹さんのBABYちゃんの遊び道具になるんじゃない?懐かしいオモチャ達。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:30 )
ガス欠コインさん。 うん。電池のオマケについてきたテスターは持ってるんだけどね。何気に見てただけなの。確かね、普通の乾電池でも充電できる器具あったよ。たしか3000円位 DIYショップ大好きだから工具の値段チェックは欠かさないわよー。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:28 )
ぷり長さん。 え!?渋すっぱいの!?ぴりぴりするの!? すごい!あなたは正真正銘の科学の子です!!(私の中では)  今度こっそり舐めてみよう・・・むふ。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:25 )
まさや〜んさん。 いやいや、使い物にならないから自営業してるわけで・・・・実現したら毎日まさや〜んさんの「こらぁ!!」が響きそうですね。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:19 )
みずのさん。 そうそう!そして5分後に「豆電球ちゃん」って命名してくれる位のセンスが欲しいわね。まだまだ教育が足りないわ!! / さなえもん ( 2001-11-28 00:17 )
lamanchaおネエ。 そうそう、その横道が楽しいんだよね。本棚の整理は特にダメ。 おネエの引越し荷物はおもしろそう。知性のびっくり箱だね。きっと。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:15 )
きゃ〜すずねさん!! そう言えばメールのレス忘れてました!ごめんね!久し振りで嬉しいよう。 充電はさー美味しいもんが一番だね。おいしいケーキが食べたいなあ。じゅる。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:12 )
しるくさん。 譲る・・・・美しいお言葉。う〜む。いつも押せ押せだわ・・・・これを機会に大和撫子を目指したいと思います。かなり無理だと思います。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:09 )
かねちゃん・・・・あうあう・・・やっぱり?いい年こいてチビッコに似てるってねぇ・・・・とほほ。。。。劇場で見ないことを心に誓いました。ええーん。 / さなえもん ( 2001-11-28 00:06 )
さなえさん電池で動くんですか…私コンセント式なので外出が大変なんですよ…いいなぁ、乾電池式(笑) / 咲良 ( 2001-11-27 23:57 )
私は単三4個かな? / ( 2001-11-27 22:51 )
ハイブリッド人間?? / KEI ( 2001-11-27 20:04 )
冗談?またまた・・・。みなさ〜ん!私は知っています!さなえもんは実は乾電池でうg(強制終了) / うぃっち@門外不出 ( 2001-11-27 17:35 )
あら?さなえもんちゃんはゼンマイでなかったかい? さっ背中向けて・・・巻いてあげるから・・・(笑)。 / まるるん。 ( 2001-11-27 12:42 )
せめて24Vはないと、充電しても効果が無いと思いますよ(^^; / まやひこ ( 2001-11-27 07:56 )
いや、さなえもんなら充電できるでしょ。ロボットだし。 / ことがわ ( 2001-11-27 06:29 )
もし使えたらもったいないので、取っておきましょう。 って、もう使わない物がたくさん取ってあります。 ぼくの部屋には。(笑) / よっちん ( 2001-11-27 03:16 )
電池テスターとかいうのが多分、そんなに高くなくて売っているよ。しかし、残っていたら、充電してくんないものかね。 / ガス欠コイン ( 2001-11-27 03:08 )
ずーっと昔、舌で電池をなめたり電気を通したりして乾電池の寿命を知ることができるかどうか挑戦してみたことがあります。なめれば妙に渋すっぱく、電気を舌に流せばピリピリ。不快な気分になるだけで電池の寿命なんかわからず、研究(笑)は中止になりました。 / ぷり長@いんちき科学の子 ( 2001-11-27 01:22 )
ははは!拙者の職場にトラバーユして下さい。明るい職場になりそう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 01:03 )
フリーターも「さなえさんって1.5Vで駆動するんですか!」とかノッてくれたら普通の会話になるのに・・・。 / みずの ( 2001-11-27 00:33 )
探し物をしていると、ついそうやって、横道に脱線していくのよね。引越しのときもそう。全然かたずかないわよ! / lamancha ( 2001-11-27 00:27 )
本当にそうやって充電出来たらいいのに☆な〜んて、私疲れてる? / すずね ( 2001-11-27 00:25 )
う〜ん、お互い相譲らず!(笑) / しるく ( 2001-11-27 00:23 )
似てるゥ〜〜〜^^(<ハリポタ) / かねちゃん ( 2001-11-27 00:10 )

2001-11-25 んー♪

今日はサッカー観戦のはずが、皆さんお忙しいので次の機会になっちゃいました。

が!それは私の勘違いでした。ごめんねコインさん。今度お会いしましょう。

つーことでお仕事に向かう私。う〜む。朝は頭が働かない・・・・ほけ。

道を歩いていると、よくすれ違うおじ様から声をかけられました。おはようございましゅ・・

「えりが内側に入っちゃってますよ」ありー?そうなの?

で、当然のように上むいて『んー』って感じで待ってました。おじ様3秒静止。どした?

「・・・あ。直してくれって事ね!くすくす。ハイどうぞ。」なんで笑うの?

職場で話すと「そりゃ〜普通自分で直すでしょ!!」と言われました。へ?そうなの?

皆さんどうしてます? 

先頭 表紙

しるくさん。 そうかなあ・・・・私ね、衿とか「内側に入ってるよー」とか言いながら勝手に直してあげちゃうんだよね・・・・自分がこうだから。 げ。失敗。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:33 )
みずのさん。 なんでや。 私の周りはね、始めは言ってくれるんだけど、そのうち無言で『ぐい!!』っと直される。 そうか。これはあきれてたのか。 納得。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:31 )
とんぼさん。 あり?私ね、日記で書けば半数は「そうだよねー」って来ると思ってたのよー。私ったら優しい人に囲まれて暮してたのね。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:29 )
葵さん。 き・・・きらー!? 誰がっすか!? わたしゃ〜女子供相手でもやってもらってますよー。 みんなやってくれてたんだよね。 ありー? / さなえもん ( 2001-11-27 00:26 )
まるるんさん。 いや〜・・・そりゃ〜ないっすよ。わたしゃ〜人のモンはいらない性質っす。 って言うか、普通に「じゃ、やって」って思っただけでよう。 そんな色っぺ〜感じじゃなくってすいません・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:25 )
まさや〜んさん。 びっくりされてこっちもびっくり。私、今まで全てやってもらってましたよ。 迷惑かけまくり? / さなえもん ( 2001-11-27 00:22 )
よっちん。 何で照れるの?わたしゃ〜やってもらって当たり前かと・・・・って言うか、触らずにできるのか? 超魔術?  / さなえもん ( 2001-11-27 00:20 )
ガス欠コインさん。 いや、意外と地味な日常ですよ。日記ネタは数分(数秒)の出来事ばっかり書いてるしねー。 おじ様さーきっと会社で「こんなアホがいた」とか言ってたのかも・・・・とほほ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:18 )
てつさん。 へ、へへ。にーちゃんボディががら空きだぜ。レバーブロウだぜ。 って違うか。 私の中では普通だと思ってたんだけどね・・・・。とほほ。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:16 )
しらぴょん。 ・・・・てめ。そんな事したらゲイのビルダー自衛隊員に売り飛ばしてあげる♪ 彼ったら最近ハートブレイク気味なの。 愛のほふく前進楽しんでね♪ / さなえもん ( 2001-11-27 00:14 )
しっぽなさん。 これって赤ちゃんプレイっすか!? げ。素でやっちまった・・・・。みんな自分で直してる方が以外っす。なんでや〜・・・ / さなえもん ( 2001-11-27 00:07 )
まやひこさん。 チュッとかされたら、今度は私が3秒静止だす。突っ込みに「私も!」って共感がないのが以外っす。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:06 )
真賀砂州子さん。 いやん。砂州子さんに直していただけたら・・・・お礼にちゅーしちゃうわ(はぁと) / さなえもん ( 2001-11-27 00:04 )
ひよこさん。 やっぱり自分で直すものなのかなあ・・・そうかなあ。疑問を感じなかった私は変わり者? / さなえもん ( 2001-11-27 00:02 )
そりゃ・・・自分で直す・・・よな(笑) / しるく ( 2001-11-26 22:25 )
やってさしあげたい。最初のうちだけは(笑)。 / みずの ( 2001-11-25 23:21 )
そりゃ〜自分で治すでしょう・・・・(笑) 直してくれたおじさんも優しいのね〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 22:11 )
おじさまキラーさなえもん☆でしたのね。    / ( 2001-11-25 18:53 )
いやん♪今日からおじ様とのロマンスの始まりかしらん♪おじ様男前ですかね。 / まるるん。 ( 2001-11-25 11:27 )
ははは!そりゃおじさんがビックリしたでしょ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 11:27 )
「んー」ってされたら、ちょっと照れちゃいますね〜。 「えっ、触っちゃっていいんですか!?」ってかんじですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-25 03:33 )
毎日、楽しそうだなあ。おじ様、今頃眠れなくなってしまっているかも。 / ガス欠コイン@全然大丈夫。メール見ておいて。 ( 2001-11-25 02:46 )
そんな仕草されたら、ちょっとノックアウトですね(笑)。 / てつ ( 2001-11-25 02:44 )
俺なら襟を使ってのど元をキュッっと閉めます。  Y(^_^)Y / しらぴょん@いつものお礼だよ〜ん! ( 2001-11-25 01:37 )
「赤ちゃんプレイ」かしらん? / しっぽな@今からログイン〜 ( 2001-11-25 01:25 )
上向いて『んー』なんてされたら、チュッとしちゃいますけど(笑) / まやひこ ( 2001-11-25 01:09 )
私だったらお直ししま砂。さなえもん様に「んー」ってやってもらったらやりますぇ。 ひよこ嬢がしやはってもやりますぇ。(ハート)<やっぱり「はぁと」という表記のほうがいいで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-25 00:33 )
う、うん、自分で直すと思う。。。あたしも「んー。」て待たれたらちょっと静止しちゃうと思います。(笑) / ひよこ ( 2001-11-25 00:21 )

2001-11-23 飛脚のクリスマス準備。

うちのフリーターと恋に落ちた飛脚くん。『お歳暮横流しして♪』を真に受けた模様。

昨日、集配の真っ最中に「さなえさん、よかったらこれ・・・」と何かをくれました。なに?

「好きなの取ってください」それは引き出物のカタログ。ええ〜!いいよ〜!冗談だってば〜!

「・・・・いや〜受け取って下さいよ〜!!」なんで?貴様。何か裏があるな・・・吐け〜!

「実は、指輪の号数知りたいんです。調べてください!!」なんだそう言うことか。待ってろ!

お茶の時間、フリーターを捕獲して採寸た〜いむ。ふ。プロに任せろ。

朝、飛脚に報告書。「頭の周り・首まわり・袖丈・着丈・眉毛の長さ・耳の穴の直径・

着てたセーターの縞模様の幅・持ってた財布の厚さ・怒って出来た眉間のしわの長さ・・etc」

「なんすか!?これ!?」    いや、指輪だけ聞いたらバレると思ってね・・・

先頭 表紙

ひよこちゃん。 いやぁねぇ。何言ってるのよ。酒焼けした赤ら顔のオッサンがプレゼント配る日よ〜。おやぢ太っ腹ね〜。(汚れきった私をお許しください) / さなえもん ( 2001-11-25 01:13 )
とんぼさん。 本当!始まったばかりのかっぽーはかわいいね。とんぼさんはお母サンタだね。チビちゃんの準備が大変そうだわ。 / さなえもん ( 2001-11-25 01:10 )
葵さん。 いや。答えたんじゃなくって羽交い絞めにして計った。てへ☆ 私の財布もさーポイントカードだらけで厚いわよ〜。BUT一万円以上入ってることはマレ・・・・ふ。 / さなえもん ( 2001-11-25 01:08 )
てつさん。 ありがたう!つーかさ、羽交い絞めにしてたら調子に乗っちゃっ・・・・げふ!! / さなえもん ( 2001-11-25 01:06 )
まさや〜んさん。 きゃ〜ん☆ハンサムで華奢な手。しかも太鼓のりりしいお姿。こりゃ〜隠れまさや〜んファンがたんまりいるな・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-25 01:03 )
もいっちょ、くっちーさん。 そりは・・・ひどいね!!わたしゃ〜ぺ○カンにやられた事あるだ!ミシンのモーターを投げて置いた。てっめ〜!! / さなえもん ( 2001-11-25 01:02 )
口車大王さん。 むむむ・・・・。あるよねそう言うの。 わたしゃ〜バレンタインでやっちまいました。 かっぽーじゃないと忘れちゃうんだよね。 ふぅ。 お互いお仕事がんばりましょ。 / さなえもん ( 2001-11-25 01:00 )
kyoさん。 う?あのね。ウン千円のチープなシルバーリングだって。簡単なステディリングみたいっすよ。 女の子は愛された方が幸せって本当かも。幸せ全開っす。 いずれkekyoかっぽーの様になるでしょう。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:58 )
keさん。 そ・・・それは!!今からこっそり復習しましょう!スイートテンまでおあずけ?  / さなえもん ( 2001-11-25 00:56 )
KEIさん。 あどばいざー・・・これでなっているのだろうか・・・?ネタ提供してもらってる気がしましゅ。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:55 )
真賀砂州子さん。 ホントだねえ・・青春だねえ・・見てるとこっちが恥ずかしいっす。 赤フン締め直してがんばって欲しいわ。 勝負下着はふんどしで。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:54 )
まるるんさん。 かわいいシルバーリングあげたいんだって。素敵だねぇ。 カタログはね、そのままお返しした。友達の結婚式の引き出物らしいし。その代り差し入れ頼んどいたー。楽しみー♪ / さなえもん ( 2001-11-25 00:52 )
仙川さま〜♪ やっぱり?その他鼻の穴・太もも周り等ございます。彼女は何が起こったのかわからない模様。いつもこんな事ばっかりやってるからねえ・・・ / さなえもん ( 2001-11-25 00:51 )
JAIさん。 いきなり羽交い絞めにしたからねえ・・・鼻の穴の直径計ったら『ぐー』でぶたれた。え〜んえんえん!! / さなえもん ( 2001-11-25 00:48 )
まやひこさん。 んま。そつがないなんて褒め言葉ありがとう。 単に暇だったから羽交い絞めにしてみました。ぬふ。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:47 )
よっちん。 いやいや、シルバーリングとかだったら1万円しなくても素敵なのあるじゃない。ただのステディリングだよー。 え?私と?人妻ぢゃなくてもいいの? 『このさい』って所に捨て身な感じが漂ってていいわ〜。よっちん。若いのに希望捨てるなよぉ。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:45 )
しらぴょん。 そうよ!こうしちゃおれんのよ! マニキュア塗りなおして2丁目にGO! つーか、しらぴょんモテそうだよね。優しいし人当たりいいし。君の持ってる空気が好き。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:42 )
ビッケさん。 最近ウォーターブラだのインチキおっぱいが増殖してますが、どこらへんまで「あ。これ偽おっぱいだ」ってわかるの? その眼力使われたら私・・・・・修行の旅に出ます!大きくなって戻ってきます! / さなえもん ( 2001-11-25 00:40 )
TAKEさん。 お仕事一段落しましたか? 忙しかったみたいだね。お疲れ様! 飛脚ねー彼女の事が大好きなのよー。見てるとかわいいよー。きっとヤツなら何かやってくれるはずだ!クリスマスを待て! そんな私は『クリスマスかに鍋パーティー』を企画中。友達とカニ囲むのよ!通販頼んだわ! なに?このむなしさは? / さなえもん ( 2001-11-25 00:37 )
かなりいろんな所にガタが来ています。フルレストア希望。ホイールベースが狭いので小回りは効きます。燃費は良好、アルコール厳禁だす。 詳細はカーグラTVで。(うそ) / さなえもん ( 2001-11-25 00:33 )
lamanchaおネエ。 飛脚'sえんじぇる? チャーリーズエンジェルと雲泥の差・・・・あうあう。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:30 )
くりすますって、なあに? / ひよこ ( 2001-11-25 00:25 )
ガス欠コインさん。 今日は本当にごめんなさい! 飛脚はね、ずーっと片思いしてたらしいの。嬉しくて仕方ないんじゃない? そんなに高価じゃないステディリングあげたいみたい。 素敵だねえ・・・・。(じっと手を見る) 自分のご褒美に買うわ〜。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:23 )
しっぽなさん。 等身大のフィギュア・・・・あんな怖いモンがもう一体増えたら・・・・ひょえ〜!! 飛脚ったらベタ惚れなの。見てるこっちが恥ずかしい〜!! / さなえもん ( 2001-11-25 00:20 )
何がもらえるのか期待が膨らみそうですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:58 )
全てに答えたフリーターの方、天晴れ!財布の厚さって、金額と比例しないのは何故?眉間のしわの深さもオプションでお願いします。 / ( 2001-11-24 08:59 )
飛脚君やるなぁ!さなえもんもうまいぞ! / てつ ( 2001-11-24 01:05 )
拙者の指は男にしては細いので御座る。えっ誰も聞いてない。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-23 23:34 )
飛脚君は嫌いぢゃないけれど,飛脚の会社は,だいっっっっっっっっっ嫌いだぁ!例えば,バッテリの入った金属ケースを,普通ひんまげるかぁ? / 口車大王 ( 2001-11-23 22:23 )
忘れもしない1992年12月24日。口車,夜の8時まで仕事して,珍しくちょっと早めに仕事が終わったので,派遣社員君と「今日は,ちっと雰囲気のところで飯でもくうかぁ!」と,横浜,大桟橋に向かったのでした。12月24日であるということをすっかり忘れて。。。。 / 口車大王 ( 2001-11-23 22:22 )
飛脚クン、いきなり指輪はマズイよ。まずはバングルあたりから、ジワ〜ッとせめた方が…。 / kyo ( 2001-11-23 22:11 )
指輪・・・号数なんて忘れました。自分のも妻のも / ke ( 2001-11-23 22:08 )
す、凄い!(笑)帽子とマフラーも買うことできるな。良かったな、飛脚クン!(笑) / しるく ( 2001-11-23 21:54 )
仕事柄、ナットなら6oから各種取りそろえております。ご希望のサイズをお申し付け下され。今ならワッシャーも付けちゃいます。#さなえもんは32oくらいでいいのか? / うぃっち@勇往邁進 ( 2001-11-23 18:17 )
もはや、完全に飛脚くんのアドバイザーになっていますね。がんばって〜 / KEI ( 2001-11-23 16:36 )
あぁ、青春。すばらしいわ!さなえもん嬢が味方なら飛脚はんも心強いで砂。あぁ、今日もふんどしがまぶしいわ! / 真賀砂州子 ( 2001-11-23 10:54 )
すごいな〜もう指輪かい。もしかしてクリスマスプレゼントっすかね〜。して、さなえもんちゃんはカタログでなに注文するの? / まるるん。 ( 2001-11-23 10:43 )
これを〜知らない人が知っていると〜ちょ〜っと誤解されそうな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 09:50 )
怒らせたんですか(笑)。それだけあれば、服でもなんでも買えそうな(笑) / JAI ( 2001-11-23 09:19 )
さすがは世話焼きの頼りになるお姉さま、やる事にそつがありませんね。 / まやひこ ( 2001-11-23 07:54 )
も、もう指輪? 結婚!? じゃあ、このさい、ぼくとさなえもんさんも・・・。 なんちって。(笑) / よっちん@すみません ( 2001-11-23 04:01 )
すごいなぁ。トントン拍子に話が進んでおるぞ!こうしちゃおれん! / しらぴょん ( 2001-11-23 01:47 )
おっぱ○眼力王の僕に言ってくれれば一発なのに・・・あっそれは聞いてないのか(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:46 )
そおかあ〜、指輪とは着々ですね、飛脚さん! 「飛脚の愛、クリスマス特別編」が楽しみです^^ / たけ坊@復活^^ ( 2001-11-23 01:12 )
さなえもんさんのサイズは?・・・とりあえず、ホイールベースと最低地上高。差し支えなければ、最小回転半径も。 / みずの ( 2001-11-23 00:53 )
きゃい〜ん!飛脚には素敵なエンジェルが居るのね♪ / lamancha ( 2001-11-23 00:52 )
本当に飛脚なみの早さだな、そいつ。いろんなことに関して。 / ガス欠コイン@TAKEは全然大丈夫。メール見ておいて。。 ( 2001-11-23 00:51 )
等身大のフィギアが作れそうですねーー♪でももし、そんなの作ったら本物に会いに来なくなりそう!? / しっぽな ( 2001-11-23 00:47 )

2001-11-21 じーちゃん感電。

帰りに幼馴染みの家に寄りました。珍しくじーちゃんが来てる!わ〜い。元気〜?

幼稚園の時から知っているので、気分は本当のおじいちゃん。大好きさ。

一人でふらふらお出かけするので、家族から携帯を買ってもらったそうです。

買ってもらった時、家族が操作説明。「ここをこう押すとこうして・・・」「ふむふむ」

「後は自分で覚える!!」と自室にこもったおじいちゃん。

数分後「ぬぉぉぉぉぉ〜〜〜!!死ぬ〜〜!!死んじまう〜〜〜!!」と叫び声が!!

バイブにして、自分の携帯にTELをかけたらしい。

じーちゃん。バイブを感電と勘違いしたんだって。 じーちゃ〜ん!あんたはプリティだ!!

さすが、初ホットカーペットで「電化製品に乗るなんて危ない!」と駄々こねただけあるわ。

先頭 表紙

うぃっち。 そうかー。だから煮詰まって素敵なロマンチストになったんだねー。・・・・あんまり大きな声で言えませんが・・・・私アマチュア無線持ってます・・・・いや、お兄ちゃんが取ったから・・・・中学生のときにね・・・・こそこそ・・・。 / さなえもん ( 2001-11-25 00:17 )
電子レンジに入ったことはないけど、それに近い経験ならありますよ〜。アレはまだCB無線が野放図だった時代、出入りのダンプの運転手さんが「一瞬だけな」と断って、キロワット出力してくれました。そうか。あの時から私の頭は煮えてしまったのか・・・。 / うぃっち@天罰覿面 ( 2001-11-23 20:45 )
てつさん。 あったね〜老人力。赤瀬川か何かの本だったよね? じーちゃんがますます好きになりました。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:20 )
うぃっち。 じーちゃん電子レンジ使えるのかなあ・・・そう言えば使ってるの見たことないなあ・・・・ういっち。レンジに入ってメリーゴーランドごっこする? ほかほかえりりん。 うまそう・・・・。じゅる・・・。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:17 )
しるくさん。 そうなのよ・・・ストラップが縁結びのまが玉ストラップ。 あいつ・・・・年誤魔化してGETする気か? / さなえもん ( 2001-11-23 01:15 )
菜種さん。 すっごく嬉しかったそうですよー。ストラップが縁結びのお守り。 じーちゃん。80過ぎて出会いサイトにはまるなよ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:13 )
もんたーにゃさん。 テーブルの上を「ぶぶぶぶぶ・・・」と動く姿って好きっす。今日は右に行くのね・・・とか思いながら眺めてます。 なかなか出ないっす。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:11 )
ひよこさん。 自分から地獄の釜を開けた感じっす。勝手に逝くなっつーの。 じーちゃんのぷりてぃ伝説が増えましたわ。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:10 )
とんぼさん。 近所の本屋のおじいちゃんは76でネットで囲碁やってるんですよ!すごいよね〜!さすが昔からハイカラさん。 尊敬っす。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:08 )
葵さん。 らじゃ!教えてきます!! 何度言ってもバイブの利便性がわからない模様。 じーちゃん・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:07 )
仙川さま〜。 痛さと精神的ショックがすごくありません。 私は洗濯機で感電した時、数秒放心状態になりましたわ〜。びっくり〜。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:05 )
まるるんさん。 コタツはね、乗っかってないからいいんだって。乗っかると線を圧迫して電気が詰まると言い張る。血管じゃないっつーの。ホットカーペットがうっ血するかっつーの。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:04 )
JAIさん。 でっしょでしょでしょ!プリティ。 しかも頭髪がひよこみたいにポワポワ。 きゃ〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-11-23 01:02 )
まやひこさん。 あ!仲間!!わかるよ〜!私もだめ。たまにずらしてみたり・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:01 )
ガス欠コインさん。 私も身内に年寄りがいなかったんだ。だから本当のおじいちゃんって感じ。私のおばあ様は34で亡くなってるし・・・長生きのいない家系さ〜。その代り密度が濃いのさ〜。 / さなえもん ( 2001-11-23 00:59 )
KEIさん。 あなたの感性は優しい人丸出しだね。 私は涙流して大笑いしちゃった。 てへ☆ / さなえもん ( 2001-11-23 00:57 )
しらぴょん。 だいじゃぶ。「じーちゃん。マッサージ機だよ」と言い張ってあげよう。 『うに頭』のセンスの持ち主なら大丈夫だ! / さなえもん ( 2001-11-23 00:54 )
ビッケさん。 あれってさ、痺れるって言うより痛いよね!!私は小学生の時に洗濯機で感電したっす。危なかった〜!!お陰でバカになりました・・・・とほほ。 ねえ?それから『人間ほたる』の技とか習得した? 尻感電ナイスガイ。 きゃ〜!!! / さなえもん ( 2001-11-23 00:51 )
lamanchaおネエ。 80過ぎて知る、携帯の恍惚・・・・・。む。いいかも。   っておい!! / さなえもん ( 2001-11-23 00:48 )
まさや〜んさん。 うちの近所の銭湯にはまだありますよ〜。なんだかね、お湯の色が茶色いの。気になる・・・・でも怖くて入れない・・・・・。ちびまるこのおじーちゃんって言うより、たこ社長風っす。 / さなえもん ( 2001-11-23 00:47 )
みずのさん。 そうみたいだねー。やせ我慢さんが多いね。 でもさー。携帯で感電死ってよぅ。 見たかったなあ・・・。 / さなえもん ( 2001-11-23 00:44 )
でぼむ屋さん。 なにぃ!?電気風呂入ったの? うちの近所の銭湯にもあるんだけどさ。勇気がなくて入れないの。そっかー。尻がつるのかー・・・・・やっぱやめとこ。  / びびり屋さなえもん ( 2001-11-23 00:43 )
よっちん。 犬にも不評なの?そう言えば生まれて初めて触った時はびっくりしたなあ・・・まだポケベル時代だったなあ・・・・。むむ。年を感じるわ。 / さなえもん ( 2001-11-23 00:41 )
うーん、いい味出している!老人力が全開ですね! / てつ ( 2001-11-23 00:11 )
当然じーちゃんは、電子レンジが回っているときは、物陰に隠れたりしていますね? / うぃっち@純真無垢 ( 2001-11-22 22:45 )
じーちゃんステキだ!その内メールしまくり、出会い系しまくり・・・(笑) / しるく ( 2001-11-22 22:14 )
「自分で覚える。」そのやる気がすばらしい!(そのあとがプリティ。) / 菜種 ( 2001-11-22 14:15 )
たしかにバイブって「うひゃ☆」って感じになるよね。テーブルの上にのせとくともっと無気味。 / もんたーにゃ ( 2001-11-22 14:00 )
かわいいなり。びっくりしたんだな。。。じーちゃん。。。 / ひよこ ( 2001-11-22 00:42 )
私のじーちゃんと似たようなものかもしれないですわ〜。携帯使えません・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-21 22:09 )
「それは腰に当てていたら体にいいんだよ」と教えてあげましょ。 / ( 2001-11-21 18:44 )
お風呂場と〜炊事場で〜★びりり☆ を経験した〜仙川です〜♪ 手から〜手へ〜☆ びりりりり〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:08 )
じーちゃん最高!電気製品になじんで欲しくないわ〜〜このままの感性で突っ走ってほし〜♪いままで電気製品の中には入ってなかったのか?コタツだコタツ。 / まるるん。 ( 2001-11-21 08:25 )
カワイイじいちゃん〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-21 08:25 )
でも、ホットカーペットの上にテーブルを置いたりするのには、断線しそうな気がして未だに慣れません(^^; / まやひこ ( 2001-11-21 07:52 )
いやあ、プリティ、ファンキー&ファニー。僕、爺ちゃんも婆ちゃんも中学の時にはいなくなっちゃったから。ちょっと羨ましいな。 / ガス欠コイン@メール見てね。 ( 2001-11-21 04:29 )
バイブ、確かに慣れないとビビリますね・・・分かる気がする / KEI ( 2001-11-21 01:18 )
ウチのじーちゃんにも携帯持たせたいんだけど、絶対に持たない。なるほど。そういう理由か! / しらぴょん ( 2001-11-21 00:49 )
前の仕事場で感電した事あるのだ。現場で切れたキャブタイヤ(200v用の太いコード)の上に座ってしまい尻が感電!感想?超強烈な低周波治療機みたいだった・・・。 / ビッケ ( 2001-11-21 00:48 )
もうすこし放っておいたら、気持ち良くなっていたかも♪ / lamancha ( 2001-11-21 00:45 )
ちびまる子のじいちゃんみたいで御座るな(笑)。そう言えば電気風呂なるものがあったね。昔、銭湯にはあったのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 00:37 )
わからなくても、自分の力で何とかしたいのが男というもの。いくつになっても変わらないんだね。しかし、じぃちゃんオイシ過ぎ(笑)。 / みずの ( 2001-11-21 00:37 )
この前初めて「電気風呂」に入りました。入った瞬間電気刺激で尻がツりました。よい子は真似しないほうがいいかも(汗)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-21 00:34 )
でも、たしかに最初にあれを体験したら驚くかもしれないですね〜。 うちのはなこちゃん(犬)も、背中に乗せてあげたら逃げちゃいましたし。(笑) / よっちん ( 2001-11-21 00:31 )

2001-11-18 おだやかさん。

私のまわりに、すっごく穏やかな人がいます。一緒にいると落ち着くねえ・・。なごみちゃん。

素朴な疑問。「すっごい喧嘩とかした事ある?」 大声あげて怒る姿が想像できないわ。

「そりゃあるよ!!あったりまえじゃん!!」へ?そうなの?

「あれは中一の頃だっけ・・・・」へ?それだけ?やっぱりあんたは仏様だ。

「一回だけじゃないよ!あったりまえじゃん!!」じゃあいつ?

「あれは小2だったなぁ・・・」     あっそ。

君は明日から『ホトケちゃん』と呼んであげよう。

 そして胸に手を当てて思い出す自分の幼少時代・・・・・・む。

いたずらし放題&怒られ放題&騒ぎ放題・・・・「いたずら悪魔」「悪ガキお人形ちゃん」

「さなえさんは?」    (妄想から覚醒)はっ!!     聞かないでぇ〜〜!!

先頭 表紙

てつさん。 ビンはねー。私も何度か・・・・1リットルビンが30円じゃなかった? あ。私は盗んでないわよ。ゴミ置き場から持ってったー。 それで駄菓子買ってたー。 / さなえもん ( 2001-11-21 01:07 )
ビッケさん。 ぷぷぷ。。。想像しちった。引きつった顔。うぷぷ。      くっくっく・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-21 01:04 )
ことっち。 ふ。聞く?ついでに「自営業失敗談」もお付けして。 冬休み全部下さい。 / さなえもん ( 2001-11-21 01:03 )
みずのさん。 ワタクシも努力はしております・・・・無駄っぽいけどね。 みずのさんはきっと達成してるでしょう。たぶん。きっと。・・・・・・・たぶん。 / さなえもん ( 2001-11-21 01:02 )
とんぼさん。 ママ業はね。躾しなきゃいけないからね。一段落したら有閑マダムよ〜! / さなえもん ( 2001-11-21 01:00 )
もんたーにゃさん。 めがねさんは全国共通でめがねざるなのかな?私の周りにもいたよー。 マンガっぽい?言われてみればそうだねー。ぬふ。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:56 )
KEIさん。 うん。そんな感じだね。お母様孝行だし。きっと優しいパパになるね。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:55 )
よっちん。 言ってみ?言ってみ? どうなるの? うり。言ってみ?ほら。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:53 )
仙川さま〜。 そうですね〜。あなたはひまじん界の清涼剤だす♪ / さなえもん ( 2001-11-21 00:52 )
プリ雨さん。 永遠の10代なのよ!そんなあなたが大好きよほ〜〜〜〜。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:51 )
lamanchaおネエ。 いやん♪末っ子だからね。お金はないけど愛情たっぷりでしたわ。 そんなあなたも穏やかさんだよね。 隣りに座った時は和んだわ〜。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:49 )
まるるんさん。 私「気性の荒い美人」って大好き〜。あなたはそのタイプね!! / さなえもん ( 2001-11-21 00:46 )
でぼむ屋さん。 わかるわかる!中身が見たいんだよね。あとで直せると思って解体してさー。結局直せないわけだ。仲間仲間〜。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:44 )
まさや〜んさん。 ふふふ。あなたも前科ありすぎ人間ですね・・・。私も真っ先に容疑者でしたー。 校門の校名の所にカエルのマスコットでデコレーション。全校生徒が800人もいるのによー、真っ先に私のとこに来てるの。しどいわ!!    私だけどさ。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:42 )
ガス欠コインさん。 立ち会うなんて、よっぽど縁があるんだねー!たまにしか怒らない方が怖いよね。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:32 )
おいらも穏やかだったけど、いたずらはかなり・・・・。家の周りで消火器をぶちまけたり、酒屋の瓶を盗んでうったり…。いやー、ほんとすいません!! / てつ@元いたずらっ子 ( 2001-11-20 23:37 )
すぐに顔に出る僕には無理な事だねコリャ。かなり温厚なつもりでも顔が真っ赤になって堪えてるのがバレバレなんだって(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-20 02:45 )
聞いたら一時間じゃきかなそうですね。それは長い長い物語……。 / ことがわ ( 2001-11-20 02:13 )
俺はとっても穏やかで、腹が立っても表に出さない努力をしている。本人なりに(爆)。 / みずの ( 2001-11-19 23:38 )
私もそういう人一人であったことあります。ほんとと穏やかで〜「怒ることある?」「ん〜ほとんどないなぁ〜」だって 私は1時間に何回怒るだろう・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-19 22:54 )
めがねざる。わたしの幼少のころのアダナでした。しどい☆「おだやかさん」ってマンガの主人公っぽい☆ / もんたーにゃ ( 2001-11-19 19:40 )
反抗期というものを迎えた記憶がない・・・だからこのような性格になったのかと思っています。 / KEI@復帰です ( 2001-11-19 12:02 )
ぼくも、あまり怒りません。 でも、怒ったら・・・ああ・・・ぼくの口からはとても言えない!!(笑) / よっちん ( 2001-11-19 03:50 )
私は〜ま〜ったりさん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 03:31 )
成人してからも反抗期だったなぁ〜・・・(遠い目) / プリティ雨郷 ( 2001-11-19 02:13 )
ホトケちゃん、昨日のくまちゃんの隣に座らせたらいいかも♪ / lamancha ( 2001-11-19 02:02 )
さなえもん、貴方は、みんなから可愛がられて育ったのね。素敵な幼少期だわ♪ / lamancha ( 2001-11-19 00:53 )
あ〜〜ら子供の頃の話じゃ終わらなくてよ〜〜私ってば今でも熱い魂よん♪適度な自己主張は必要っしょ。 / まるるん。 ( 2001-11-19 00:43 )
子供のころは「お手まめさん」と言われておりました。いろんなものを勝手にいじって壊すから(汗)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-19 00:39 )
いたずらをして怒られるのは仕方がない。でもな、小学3年の時、実験飼育していたボウフラの水槽に油を入れて殺したのは、拙者じゃないんだからな〜!先生様よぉ〜!それだけは違うんだからよぉ〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-19 00:03 )
僕の近しい人に、3年で2回しか怒ったことがない人がいます。さえんもんっちの日記の人ほどじゃないけど。運悪く僕は2度ともその場面に立ち会わせました。怖かったよう。 / ガス欠コイン ( 2001-11-18 23:21 )

2001-11-18 ふゆげ?

うちの職人さんに『くまちゃん』って人気者がおります。

ちょっぴり太目の46歳。いつもは平和なテディベア。怒ると猛禽類の熊。ひょえ〜!

そんな彼女がアニマル柄のベロアのカットソー購入。今朝着てきました。

みんなで褒め称えよう!!さあ!!

『あ☆くまちゃん、今日から冬毛?』 『もうシャケが川に帰る季節?』 『かわいい♪』

うむ!みんな!上出来じゃ!くまちゃんも笑顔だぞ!! あり? どう猛モードに入るのか?    

え〜っと・・・・ちょっと早いけど外回り行ってきま〜す! あとはまかせた!!  

先頭 表紙

もんたーにゃさん。 むかーしむかし。彼女の黒いカットソーに白いフエルト(マジックテープ付き)をぺったんこ。いや〜、グリズリーに早変わりさ。 布は死ぬ程あるもんで・・・。にひ。 / さなえもん ( 2001-11-21 00:31 )
つきのわ… / もんたーにゃ@いってみたかっただけなのごめんごめん ( 2001-11-19 19:38 )
ほっしーさん。 怒ると実写版さ。死んだフリしたら確実に殺されるであろう。うんうん。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:49 )
でぼむ屋さん。 彼女っつーかおばちゃん。 かわいい人だよー。怒るとこえー!!こえーよー!! / さなえもん ( 2001-11-18 23:48 )
しらぴょん。 うちの姉ってクレー射撃やってるんだー。 姉にまたぎを依頼するか・・・・。 姉の殺し文句「蜂の巣にするわよ!!」 おいおい。具体的で怖いって・・・・・(汗) / さなえもん ( 2001-11-18 23:47 )
よっちん。 いや?君の場合はそんな扱いしないよう〜。大丈夫だよ〜。 きっと里芋持ったオバちゃん集団送りつける可能性はあるけどね。 むふ☆ / さなえもん ( 2001-11-18 23:45 )
プリ雨さん。 そうだった!!冬眠前だったぁ〜〜!!気が立ってるの忘れてたぁ〜!! って後でいぢめてみよう。にひひ。(もっといぢわる) / さなえもん ( 2001-11-18 23:43 )
てつさん。 うん。みんな言いたい事言ってます。 いいおばちゃんだよー。みんな大好き。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:41 )
keさん。 kyoさんはいいの!keさんが暖めてくれるから♪ ええのう。らぶらぶ。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:40 )
まるるんさん。 いんや。おもいっきり「こるぁ!!」って顔でした。ゲンコツ降ってきました。シャレのわかるれでぃーだわ〜(受け狙いで怒ってた) / さなえもん ( 2001-11-18 23:38 )
まやひこさん。 えっとー。知ってるけど生活にいかす事は知りませんでしたー(うそ) とりあえず藪そばはウマイ。蛇はうまいのか?(まさに藪蛇) / さなえもん ( 2001-11-18 23:35 )
ガス欠コインさん。 ん?就業前の楽しい時間っす。お昼休み&お茶の時間は思いっきりお喋りしてるよ。 仕事中は細かい作業だから誰も口きかないけどね。つーか、話し掛けても無視されたり・・・職人ってそんなもの。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:32 )
とんぼさん。 えっと、みんなゲンコツが降ってきました! シュークリームでテディベアにもどった〜♪ / さなえもん ( 2001-11-18 23:26 )
みずのさん。 いや〜。。。うちってみんなブラックなのよ〜。 口ではきついこと言いながらスリスリしてるんだけどね。 仲いいからひどい事言ってますだ。 ゲンコツもらったけど・・・。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:25 )
lamanchaおネエ。 で?おネエは冬毛に変わった? だめよ!冬の東京は鼻毛を増やさないと!! / さなえもん ( 2001-11-18 23:21 )
まさや〜んさん。 はい!そうしまっす!! そっか、シャケじゃなくてはちみつの方がぷりてぃ。 さすがダンディーさんは女心がわかっていらっさる。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:19 )
いつもは平和なテディベアで、怒ると熊かぁ・・・。僕の周りにも居るような・・・。 / ほっしー ( 2001-11-18 23:02 )
ていうか「彼女」なのね(笑)。しかも「猛禽類の熊」。わけわからんくまちゃんで砂。 / でぼむ屋 ( 2001-11-18 16:53 )
猟銃会に連絡した? / しらぴょん ( 2001-11-18 03:38 )
ひ、ひどい・・・。 でも、ぼくも同じ扱いされそうです。(笑) / よっちん ( 2001-11-18 03:21 )
だって、冬眠前でしょ? 気をつけないと。。。(いぢわる。ごめんなさい) / プリティ雨郷 ( 2001-11-18 02:41 )
うーむ、なんとも自由な会社だね(笑)。くまちゃんに僕も会ってみたいぞ。 / てつ ( 2001-11-18 02:02 )
冬毛、いいなぁ。と、kyoが羨ましがってます。 / ke ( 2001-11-18 01:47 )
笑いながらかかってくる攻撃か?牛柄だったらもっとかわいかったかもしれないのに・・・・!? / まるるん。 ( 2001-11-18 01:42 )
え〜、藪蛇とか、キジも鳴かずば撃たれまいとか、虎の尾を踏むとかいう諺、知ってますか(^^; / まやひこ ( 2001-11-18 01:34 )
本当に仕事をしているのか、この会社は(笑)。雇ってくれ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-18 01:18 )
帰ってきたときみんなは無事でしたか? / とんぼ ( 2001-11-18 01:15 )
そりゃ、くまちゃんかわいそう。わかる、わかるよ。 / みずの ( 2001-11-18 01:15 )
とらにゃん先生達も、すっかり冬毛だす! / lamancha ( 2001-11-18 01:14 )
そりゃ、どう猛になるで御座るよ。はちみつを与えなさい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-18 01:04 )

2001-11-16 トラウマ。

私、実はすごいトラウマがあります。 それはね、干してあるつなぎ(作業服)がこわいの。

今日、何気なく歩いていたら板金屋の裏口につなぎが干してありました。ひょえ〜!!

ど・・・どうすべ。 そうだ!! まわり道しかないわ!!  なぜこうなったかと言うとね。

それは中一の春。下校時に近所の玄関を何気なく見てました。

すりガラスの引き戸。ぼんやりと内側につなぎが干してあるのが見えました。ふ〜ん。

それから2時間後。パトカー&救急車が到着。何事!?

そこのおば様が玄関で首吊り自殺を計ってしまったのです。

私が見たのはつなぎでなく、おば様だったのね・・・・朝は普通に挨拶したのに。

お陰でディーラーでバイトしてる時はびっくびくさ〜。お陰で心理学系の成績はよかったさ〜。 

でもやっぱり怖いモンは怖いわ。こそこそ。。。息止めちゃった。いや。意味はないんだけどね。 

先頭 表紙

でぼむ屋さん。 そっかーそりゃよかった〜!! つなぎロック?ブルーカラーっぽいわー。第二のぶるーすすぷりんぐすてぃーんだね!!(謎) / さなえもん ( 2001-11-18 23:52 )
いや、そのかわりRockな仕上がりになったから大丈夫♪(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-18 23:48 )
でぼむ屋さん。 あ。怖い話しちゃってごめんね!集中できなかったでしょ。 すいません〜。。。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:16 )
JAIさん。 うちの近所じゃかなり大事件だったよ。結果的に母子自殺だからね。 そんな事しといて4年後に再婚してた。みんな「後家さんはあの家に一人で怖くないのかね」って話してたよ。 未だに住んでます。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:15 )
てつさん。 なんだかねー。当時はすっごいショックって程じゃなかったんだけどね。ジワーッと奥に染みちゃったみたい。 いつもは思いっきり忘れてるけどね。 かえってはっきり見ちゃった方がよかったのかも知れない。 / さなえもん ( 2001-11-18 23:12 )
この話を読んだあと、昨日スタジオにつなぎが干してあるのを見てドキドキしながら弾いてた(汗)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-18 16:55 )
旦那さん後悔してるかなあ。諸悪の根元ですよね。子供はどう思うんだろう?とおもってたら後追い自殺なんて救われない〜。 / JAI ( 2001-11-18 09:11 )
さ、さなえもん、これはすごいお話しだね。うーむ、つらかったね。。。 / てつ ( 2001-11-18 02:03 )
lamanchaおネエ。 ショック療法とアフターケアがよかったのね。さすがおネエだわ。優しいね。 実際見た時間なんて数秒なのにね。 ふしぎ。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:40 )
とんぼさん。 えーっと、年齢じゃないみたいです。ショックが大きいとダメみたい。 いや〜、残っちゃってますねー・・・。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:37 )
まさや〜んさん。 ありがとうございます〜。 来年は幸せばっかり待ってる気がしちゃった☆ 未来は明るいよね!!きっと! / さなえもん ( 2001-11-18 01:35 )
もんたーにゃさん。 そうだ!みんな切ってくれぃ!! でも何であの時見ちゃったんだろう? いつもならそっちに目線を走らせる事はなかったんだけどねえ・・・。いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:32 )
咲良ちゃん。 うん!半分ならまだ大丈夫かも!!でもな。。。待てよ。。。 大丈夫かな? / さなえもん ( 2001-11-18 01:30 )
ぷよんさん。 実感してからダメ。だってね!!ガラス戸から1メートル離れてなかったんだもん。シルエットくっきり。 でもねー異様に手足が長く見えたんだよね・・・つなぎに見えたんだけどなあ。。。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:27 )
真賀砂州子さん。 ふが!そりは怖い!! モータースポーツも干してあるでしょ? バイクの免許取った時、皮ジャン買いに行ったらライダースーツのバーゲンしててさー!!入れなかったわ!!つるすなっつーの!! / さなえもん ( 2001-11-18 01:25 )
しらぴょん。 いやーマジで人間には見えなかったんだよね。 その後、警察の人がホースで流してるの見ちゃってさ。『あ〜やっぱりおば様だったんだー。』と思った瞬間からダメ。 発見した息子さん(当時17歳)も後追い自殺しちゃったぜぃ。 いやいや・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:20 )
みずのさん。 改名なさったのね。 う〜ん。半年前からノイローゼ気味だったんだけどね。 それでも毎朝挨拶してくれてたんだよね。 夫の暴力でノイローゼ&首吊りってちょっとね。 ダラーっとしてたからつなぎに見えた。頭がついてる風には見えなかったんだよね。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:16 )
どんちゃんさん。 す・・・すご!!「首つってるかも」って空間に入っていく勇気は・・・・ないなあ・・・。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:11 )
うちのビーグル、夜中、トイレに行くときに階段でこけて(足元が暗かったらしい)階段を異様に恐れるようになったの。ほんでもって、無理やり、ひっぱって階段を上り下りさせたら、恐怖症は直ったわ。以来階段の電気は夜中でも点けて置いてあげているわよ。 / lamanchaそれにしても辛い体験だね ( 2001-11-18 01:11 )
JAIさん。 だんなさんがすっごい潔癖症&ドメスティックバイオレンスでノイローゼになっちゃったらしいの。 玄関なら水で流せるから許してって遺書があったってさ。 なんだかなあ。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:10 )
まるるんさん。 いえいえ。五木さんの方が怖いっす! 好きな人がつなぎ着る職業だったら・・・って以前考えた事ありますよ。 個人的に究極な選択に近かったりする・・・。まだ見ぬダーリン!!つなぎだけは許して〜!! / さなえもん ( 2001-11-18 01:08 )
よっちん。 ん?だいじゃぶ。 見たときだけ思い出すのよねー。怖いっつーか不安になるかんじ?いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:05 )
仙川さま〜。 はい〜。何気なく見た事で後に残った模様っす。 / さなえもん ( 2001-11-18 01:04 )
生生しいですね。トラウマと言うのは何歳ごろの記憶からなるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-17 23:55 )
来年はウマ年。よか年であるといいね! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-17 21:04 )
つなぎを腰部分で切って上下に分けて「つながない」にしたらいかがだろう。ああしかしショッキング… / もんたーにゃ ( 2001-11-17 20:23 )
いやぁι怖いですね…トラウマにもなりますねー。つなぎはぶらさげないで物干し竿に二つ折りにして干すとかそういうのを流行らせるってどうでしょう・・・ / 咲良 ( 2001-11-17 17:14 )
あうぅ・・・。そりゃショックはでかいでしょう。あたしも多分、相当トラウマっていたかも(涙)。 / ぷよん ( 2001-11-17 16:12 )
とりのぞく方法を考えてみたんですが...... みつかりませぬ..... 「お陰」リストを拝見すると、メリットは心理学系の成績がよかったってことなので砂。  うちの会社の裏にディーラーがある..... ときどき干してある........ どきっとするときはありま砂。 ふがっ! / 真賀砂州子 ( 2001-11-17 09:38 )
そっかぁ。ショックが大きかったのね。 / しらぴょん ( 2001-11-17 03:41 )
それは怖い。朝普通に挨拶してたところが余計に。何が起きるかわからない・・・。 / みずの ( 2001-11-17 00:42 )
こ、怖い…。うちの母は知り合いに「うちの弟が首吊ってるみたいなの一緒に見に来て!」とすがりつかれ第一発見者になった人です。頼む方も頼まれる方もちょっとどうかと… / どんちゃん ( 2001-11-17 00:26 )
げ、玄関でしなくてもいいのに・・・。 / JAI ( 2001-11-17 00:17 )
五木さんの話より怖いっすよ。寒いっす。寒いっす。ウチのダンナよくつなぎの作業服着て仕事してますぅ〜〜あ〜〜んゴメンナサイゴメンナサイ。 / まるるん。 ( 2001-11-17 00:02 )
それはトラウマになっても仕方ない事ですね・・・。 ああ〜、さなえもんさん、大丈夫ですか? / よっちん ( 2001-11-16 23:54 )
ん〜※ ブラックな思い出を〜おもちなんですね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 23:54 )

2001-11-14 マフラー。

ようやく冬が到来。朝は寒いですね。ぷるぷる・・・・さぶ〜・・・ねむ〜・・・

ワタクシ、朝はボ〜っとしております。思考回路の起動に時間がかかるタイプ。

 半分寝たまま着替えて、半分寝ぼけて朝ごはん。ほけ〜〜〜〜・・・。

さ〜て、そろそろ行くか。これじゃ首が寒いわね。マフラーマフラー・・・・ごそごそ。

あり〜?こんなチビマフラーあったっけ〜?これでいっか〜。   あ。

それは引き出しに入れ間違えたU型便座カバーでした・・・・。かぁ〜〜〜〜。

でもちょっぴり暖かかった・・・♪

先頭 表紙

ガス欠コインさん。 そうそう!シャワーを先にすると頭痛がするよね!あれは少し活動してからじゃないと無理。お互いつらいねえ。。。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:44 )
スグル子さん。 なぜ?なぜそんな事を知ってるの?愛用者? まあ、私もスーパーじゃないタイプはジムではいてるけどねー。今度便座にはかせてみっか。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:42 )
ほっしーさん。 感心してないで仲間になろう!!さあ!!便座カバーを手にとるんだ!!さあ!!さあ!! / さなえもん ( 2001-11-17 00:41 )
ビッケさん。 タオル...?流行ってかやの外から見るとそんなもんだよね。 と言いつつ、寒い夜にタオル巻く時あるぞ。パイル地のあひる柄タオル。ぬっくぬく。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:40 )
しるくさん。 おしゃれモモヒキってかんじ? 2つあわせると最強ね・・・。彼女が惚れ直す事まちがいなし!!(多分) / さなえもん ( 2001-11-17 00:37 )
まさや〜んさん。 いえいえ。マスクでなく便座カバーだす!!通勤にいかが?ハンサム度200%増量ですよ!! / さなえもん ( 2001-11-17 00:36 )
真賀砂州子さん。 んま。おしゃれ。キャメル色でバーバリー風。ブラックでタイトに。  一生あなたについていきます!! / さなえもん ( 2001-11-17 00:35 )
プリ雨さん。 そうそう。自分の尻の重さでいい感じになってたわ。 あなたにもこの感動を与えたい・・・・この冬はこれでいって(懇願) / さなえもん ( 2001-11-17 00:33 )
しらぴょん。 ねえねえ。ペットのアクセサリーにどう?しらぴょんとシェルティーちゃんとペア。 カリスマブリーダーへの近道。 どうよ? / さなえもん ( 2001-11-17 00:31 )
lamanchaおネエ。 おネエ!!研究課題を変えてみては!?便座カバーの新たなる可能性について。 あなたなら出来るわ! / さなえもん ( 2001-11-17 00:29 )
てつさん。 なんだ〜。いっぱいあるなら活用しようよ〜!!レッツまきまき!! ちょっとかっちょいいかも・・・・。惚れるかも・・・・。(うそ) / さなえもん ( 2001-11-17 00:26 )
よっちん。 う〜む。まったりって言うかぐったりさ。 だめ。 朝は。 年に1回低血圧で急患さ〜。死ぬかと思うよ。まじで。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:23 )
水野あきひろさん。 手編みの便座カバー・・・・お尻に愛情っすね。編んでみるか? / さなえもん ( 2001-11-17 00:21 )
仙川さま〜♪ えっとね〜3段目がマフラー&スカーフで4段目がサニタリー関係ファブリックなんです〜。一段間違えた〜。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:19 )
keさん。 う。そうかも。 いや、その前に『トイレットペーパーマフラー』かも。。。 kekyoかっぽーでペアルックいかがすか? / さなえもん ( 2001-11-17 00:17 )
葵さん。 お・・おばあちゃん!!もったいないなら尻に敷け!!尻に!! O型だったら中世ヨーロッパ貴族みたいで素敵かも。。。うっとり。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:15 )
とんぼさん。 きっとね。きれいに巻いちゃったらわかんないかも。便座マフラー。チビちゃんとおそろいでいかが? / さなえもん ( 2001-11-17 00:13 )
JAIさん。 ふ。先行くおしゃれ? どうしよう。ディ○ールやシャ○ルにデザイン盗まれたら・・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:11 )
まるるんさん。 なんて素敵なだーりん♪ でもさ、便座カバーって赤ちゃんの着替えみたいだよね。 今度姪っこにはかせてみようかな。。。。にひひ。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:08 )
かねちゃん。 よし!!あなたに『便座ファッションリーダー』の座を進呈!!ああ。何て美しい友情。 これでゴロー君のハートを狙い撃ち!! / さなえもん ( 2001-11-17 00:06 )
でもむ屋さん。 全くもってその通りだす!!あれがないとお尻が凍傷。(大げさ) / さなえもん ( 2001-11-17 00:03 )
もんたーにゃさん。 ええ。ほっかほかでしたわ♪あなたもどう?どうどうどう? 伸縮効くからいい感じよほ〜。 / さなえもん ( 2001-11-17 00:02 )
僕も男のくせにとよく言われるけど、起きてから出かけるまで2時間かかる。コーヒー飲んで、新聞読んで、それからシャワーを浴びる。シャワーを先にすればいいのにといろんな人に言われるんだけど出来ない。 / ガス欠コイン ( 2001-11-16 23:19 )
おねえ!ルーズソックスって実は便座カヴァーになるのよ!!さなえさん横レスすまそ。 / スグル子 ( 2001-11-16 19:36 )
便座マフラーですか・・・。面白いホケですね。 / ほっしー ( 2001-11-16 13:20 )
数年前九州の方でマフラーの代わりに首に黄色いタオルを巻くのが流行ったって聞いた事があるのだ(笑)、それでいいんだろうか・・・。 / ビッケ ( 2001-11-16 01:41 )
面白すぎ(笑)一回パジャマの上にズボンはいて学校行ったことあるけど(^^; / しるく ( 2001-11-15 23:04 )
うははは!いかんいかん、ここに来る時はマスクが必要で御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-15 23:02 )
パイル地がたまりませぬ。 父のタイツ(ズボン下)を首に巻いて外出したことがありま酢。 へんなところにとっても深いポケットのあるマフラーって感じでした。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-15 18:48 )
程良くのされてて柔らかくて気持ちが良かったりするのよね。。。ぷぷぷ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-15 01:51 )
ちょっとした発明かもよ?「便座マフラー」旅先で便利。(便だって ぷぷぷっ) / しらぴょん ( 2001-11-15 01:39 )
新商品、マフラーになる便座カバーを売り出してみてはどうでしょう?便座カバーになる靴下とかもグー? / lamancha ( 2001-11-15 01:36 )
あ、おいらもスタートに時間がかかる!そのマフラーなら、おれんちにもいっぱい在庫あり(笑)。 / てつ ( 2001-11-15 01:14 )
朝、まったりしてるのは好きですよ〜。 朝じゃなくてもまったりしてますけど。(笑) / よっちん ( 2001-11-15 00:23 )
ぜひ手編みのものを頂きたいで砂。ちゃんと車検には通るようにお願い。 / 水野あきひろ ( 2001-11-15 00:15 )
ど〜して〜引き出しに〜便座カバ〜♪(笑) あっ☆ 丁度いいかも〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-15 00:12 )
気をつけましょう。次は便座にマフラーかも・・・。 / ke ( 2001-11-14 23:56 )
使わないともったいないから。。。と本当に首に巻いていたおばあさんが居たそうな。。。 / ( 2001-11-14 23:19 )
何でも「ファッションよ〜」と言ってしまえば通用しそうな近頃ですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 23:14 )
お外にでなくてよかったですね(笑)。でもさなえもん様が堂々としてたらファッションに見えるかも?! / JAI ( 2001-11-14 23:03 )
ウチのダンナU型便座カバーを子供のタイツと間違えてはかせていたことがあったわ・・・妙にウエストのゴムがゆるいな〜とか言ってさ〜同じ人種発見! / まるるん。 ( 2001-11-14 22:54 )
意外と流行るかも♪ / かねちゃん@我が家も必須アイテム ( 2001-11-14 22:26 )
冬は、何はなくとも便座カバーで砂。これかないと生きてトイレから出られません。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 22:22 )
ほかほか便座カバー。くび も しりもほかほかですね♪ / もんたーにゃ@寒いのにがて ( 2001-11-14 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)