himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-07 フリーターと飛脚のおデート。
2001-11-06 困った店員さん。
2001-11-06 たっきゅうびん。
2001-11-04 愛人に転職。
2001-11-03 バニーガールの値段。
2001-11-03 はろうぃん。
2001-11-01 逃亡者。
2001-10-30 こんなところで・・・・
2001-10-28 一房の葡萄。狩りに出る。
2001-10-26 たうんぺーじ。


2001-11-07 フリーターと飛脚のおデート。

うちのフリーターと出入りの集配飛脚くん。昨夜ごはんを食べに行ったんだって。ぬふ。

「そのままドライブ行ったんです〜。道に詳しいんですよ〜。」そらあんた。飛脚だからね。

んもう!かわいいじゃない!! こっちまで幸せになるねぇ。若者はすんばらしいのぅ。ずず・・・

でもやってくれました。さすがうちのフリーター♪

海沿いのドライブ。まったりとした時間。何か話し掛けなきゃ。あ〜気持ちいい・・・。

「・・・今日は波が荒いやねぇ・・・・」「おぃおぃ。漁師のオバちゃんみたいだよ。ぷ。」

笑われちゃいましたぁ〜!恥ずかしくって顔から火が出ました!!だって。どこの方言よそれ。

むふ。新しいおもちゃだもんね〜。飛脚かっぽーで当分遊べそうです!!にひひひひ・・・

先頭 表紙

HIDEさん。 陽水ってたまにラジオから流れるとホッとしますね。 日傘じゃない方がマシだぁ!!え〜んえ〜んえ〜ん・・。 / さなえもん ( 2001-11-13 01:58 )
#傘が無い〜〜♪ 井上陽水>>氷の世界......古すぎるかな? / HIDE ( 2001-11-10 02:56 )
あび。 はい。今だから白状します。 ・・・思いっきり楽しんでました!!特にラブ2000辺りは♪だっていつでもラブラブなんだもん。でれでれチャットとか・・・・あの時の君は鼻の下が1メートル以上あったに違いない・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:39 )
とんぼさん。 そうそう。それで降りた途端に走り出すの・・・っておい!! / さなえもん ( 2001-11-10 00:37 )
でむぼ屋さん。 近所にさ、新聞屋のチャリに2人乗りしてるかっぽーがいるんだよね。何だかかわいくて羨ましいぞ。でむぼ屋さんもチャリデートでどうだ!! / さなえもん ( 2001-11-10 00:36 )
まさや〜んさん。 でも何だかかわいいお話だね。 奥様のくすくすって笑い声が聞こえてきそうなエピソードですねえ。うっとり。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:34 )
葵さん。 赤ふんかっぽー。ある意味究極のペアルックだーねー。一本のマワシでつながれば赤い糸っぽいし・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:33 )
しるくさん。 ええのう・・・ユーミンの世界の日常。 私はえ〜っと・・・虐げられてもがんばる黒人霊歌でも歌うか。。。むむ。 飛脚に誰か配送お願いしようかしら。「よさそうなのみつくろって〜」って。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:31 )
うぃっち。 それは君が照れ屋さんだからだね。 もったいないよ〜!いざと言う時に100%で行くです! ちなみに私の幼馴染み。水族館で。彼「ほら。カニさんがいるよ」幼馴染み「茹でて食ったらウマイよね」彼「・・・・」 そんな彼女と物心ついた時から一緒さ。気が合うのさ。ふ。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:28 )
ガス欠コインさん。 だいじゃぶ!私手先は器用!壊しては直し壊しては直し・・・って違うか。 ぬふふ。。。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:25 )
もんたーにゃさん。 寝るべ寝るべ。腹出すでねぇぞ。パンツに浴衣をしまい込んでっと・・・・これでよし!! / さなえもん ( 2001-11-10 00:22 )
JAGUAR-hideさん。 うわあ!今日も突っ込みありがとうございます♪ いやいや。恋は障害物があるからこそ盛り上がる・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-11-10 00:20 )
まやひこさん。 弄ぶってちょっち大人っぽいわね・・・むふふ。弄んでみようかしらん。 大人の魅力で。(ないけど) / さなえもん ( 2001-11-10 00:18 )
しらぴょん。 あれはねー安いの買うと先でねじれるんだよね。狙ったものがキチンと掴めないんだよな・・・持ってTシャツまでだぞ。それ以上だとしなって折れそう(実は昔やった事がある・・・) 紙袋持って懐かしの宅八郎ごっこってのもイケルわね・・・どこに閉まったかしら・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:17 )
ひよこさん。 君の魅力なら落ちること間違いなし!!飛脚を追いかけろ〜〜!!いけいけ〜!! / さなえもん ( 2001-11-10 00:14 )
プリ雨さん。 ぶ!!その話ツボ!!!  友達は彼氏に「どんな食べ物が好き?」と聞かれて「生肉!レバ刺しなら丼でいける!」といって嫌な顔された事があるんだって。そらーするわな。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:11 )
kekyoさん。 実は私はオープンカーだす。 夏になったら貸してあげようかな。幌を開けてトンネルはいると・・・・うるさ〜〜〜〜い!! ワックス掛けが楽です。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:06 )
ビッケさん。 しかも丼でいけますね。おかわりは「ビッケの純愛ストーリー」希望!! よねすけからシャモジ借りて聞きに行きます。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:04 )
よっちん。 青春って言ってもさ〜「巨乳の若妻」希望ってところが既に青春よりダーク・・・待ってなさい。お姉さんが農村から里芋好きな未亡人探してきてあげるから!!60歳くらいまでOKかい? / さなえもん ( 2001-11-10 00:01 )
まるるんさん。 いやん♪2人で乗っちゃう?「鼻の穴おっぴろげシスターズ」バックミラーを除いた瞬間、飛脚は石になったり・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-11-09 23:59 )
かねちゃん。 いいやねぇ・・・次のお茶は「さなえのヘソのごまトッピング」で召し上がれ。ずず・・・あ。おいしい。「かねちゃんの爪の垢煎じ茶」 / さなえもん ( 2001-11-09 23:57 )
KEIさん。 よかったね!!私も仕事じゃなかったら行くんだけどなあ。コピーバンドのライブでしたっけ?練習具合はどう? 本業以外もがんばってて偉いね。 / さなえもん ( 2001-11-09 23:56 )
真賀砂州子さん。 うわっちゃっちゃ〜!あっち〜!! 『砂州子の熱視線』にとろけてしまいそうだす。 飛脚の恋は駆け足に進みま砂。 / さなえもん ( 2001-11-09 23:54 )
人のデートした話とかって聞くのってなんか面白いですよね。付き合いだしてすぐとか特に格別(笑) ってことはぼくもいろんな人に楽しまれてたのか(苦笑) / あびあび ( 2001-11-09 07:21 )
車はやっぱり飛脚君マークついてたのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-11-08 23:23 )
ひさしくジョカノとドライブなんぞ行ってないわ〜。。。。貧乏なんだもの・・・。ぐすん。今度割り勘でレンタカーでも借りるか(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 23:16 )
妻と結婚する前、コーヒーでも飲もうかと言うので、自販機の前に車止めて缶コーヒーを買ってきたら、笑われた覚えがある。だって貧乏だったんだもん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 22:52 )
ぜひぜひかっぽーにふんどし姿で走ってもらいたい!      うそ / ( 2001-11-08 22:26 )
海・・・ドライブ・・・ユーミンの世界やね←完璧におっさんだ!(笑) / しるく ( 2001-11-08 22:16 )
ロマンチストを標榜する私ですが、肝心なときに発揮できません。「わぁ。綺麗な夜景」と歓声を上げるオンナノコに「あれは空気の対流現象で・・・云々」と解説して、雰囲気台無しにした経験アリ。 / うぃっち@夏炉冬扇 ( 2001-11-08 19:41 )
新しいおもちゃ、よかったね(爆)。あんまり早くいっぱい使って壊さないでね(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-08 16:38 )
すす…ぷっはあ。ああ番茶はうまいのう。ああ…海にワカモノの車が止まってるねぃ。青い春だねぃ……。さて、温泉でもはいって寝るべえか。 / もんたーにゃ ( 2001-11-08 16:19 )
フリーターと飛脚の恋物語なんかになったら面白いのになぁ・・・なんて人の恋路じゃましたらあかんで、さなえはん。 / JAGUAR-hide ( 2001-11-08 08:38 )
本当に良いおもちゃを手に入れましたね(笑)でも、弄ぶのは程々に……(^^; / まやひこ ( 2001-11-08 08:06 )
なんか、職場でマジックハンドを使ってちょっかいを出しているさなえもんの姿を想像してしまうよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-08 02:10 )
いいなあ。あたしもうちの店出入りの飛脚さん狙ってみよう。そういえばいい男だったのよね。。。むふふ。。。 / ひよこ ( 2001-11-08 01:33 )
かぁ〜!かぁ〜!「あ!ハシブトガラス」が鳴いてるね!「・・・詳しいんだね。。。」←話をふったはずとぎれました。(爆) この二人、うまくいくといいなぁ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-11-08 00:43 )
夏・・ならもっと絵になったかも・・・。オープンカーにサングラス / kekyo ( 2001-11-08 00:14 )
ぷっ!この話題でご飯3杯はいけそうだね! / ビッケ ( 2001-11-08 00:01 )
いいなぁ〜。 ぼくも青春したいです〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-07 23:38 )
イヤ〜ン♪青春ねぇ〜〜。楽しそうねぇ〜〜。うれしそうねぇ〜〜。オバちゃん後部座席に乗って行っちゃダメかい?鼻の穴広がっちゃうわ〜ん♪ / まるるん。 ( 2001-11-07 23:35 )
いいやねぇ…若いやねぇ…(<すでにオバチャンだよ!)さなちゃんお茶もう一杯。 / かねちゃん ( 2001-11-07 23:29 )
飛脚の友人から今日電話が入ったのですがどうやら今は渋谷ではなく高円寺だそうです。よってライブにきてくれるようです・・・へへへっ! / KEI ( 2001-11-07 23:06 )
うちの会社の人も 飛脚氏と くっつけよう大作戦を決行しようとしたのに だめでちた。おもしろくな〜い。 で、 さなえもん嬢のところのフリーターはんと飛脚はんのかぽぉを楽しみにしま酢。 京都から熱い視線。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-07 23:04 )

2001-11-06 困った店員さん。

がんばってる自分のご褒美に、メガネを新調。はぅ〜クリアーな視界・・・(うっとり)

お昼休み。近所のメガネ屋さんにGO!お付き合いもあるしね。しかも安いんだー。

試着してると、年配の店員さんが寄ってきました。接客されるの嫌。用があったら呼びますね。

なのにぴったりついて来る。ほっといてよ。しかも、何だか不快なんだよね・・・。

本当は小さなフレームの練りのかっちりした感じが希望でした。でもでも・・・あり?

「目がはみ出しそう」あ。 いや、確かにそうだけど。普通言う?

私は鼻が細いため、鼻パットがないとずれる。やっぱり駄目か。

「あなたの顔はパーツが派手なのよ」 マジでどっか行って下さい。て言うか行け。

その後、マイペースに眺めて赤いフレームに決めました。もち違う店員さんにお願いしました。

夕方取りに行くと・・・出たよ・・さっきのオバちゃん店員だよ・・・。

「あら。かっこいいじゃない。あなた血色悪いから赤い方が似合うわよ♪」この〜〜〜!!

夜、眼鏡屋のおっちゃんに「あの人苦手だ〜」とにじり寄ったところ、「実は俺も苦手だ」

っておい!!ならど〜にかしろよぉ〜〜〜!!弱みでも握られてるのかよぉ〜〜!!

☆ちょっち補足☆
このオバちゃん店員。私の事知ってるみたいなのよね・・・お客かなあ・・・?
無作法が親愛のしるしと勘違いしてるみたいでした。それにしてもよぅ。おぅおぅ。

先頭 表紙

うぃっち。 むむむ。女性の全てにはぁはぁする君に唯一反応されない私・・・。一人で生きていく覚悟が出来そうだす。やっぱり女じゃないわな。お仕事優先しちゃうあたり。 某サークルのお姫様方と雲泥の差ですな。 捨てた女が落ちてたらご一報を。 / 漢さなえもん ( 2001-11-09 23:51 )
ガス欠コインさん。 いえいえどういたしまして。って?私あなたに何かしてあげた?う〜む。 何かあったの? / さなえもん ( 2001-11-09 23:47 )
ひよこさん。 マジで大丈夫?ちょっときつすぎるね。 誰かわかってくれる人いない?相談できたらいいのにね。 大丈夫かい? / さなえもん ( 2001-11-09 23:46 )
そそらないモノ?あるよー。枕に「さなえもんの」って付ければ、あっと言う間に・・・(響きわたる打擲音)・・・すいませんすいませんすいません。 / うぃっち@鬼哭啾々 ( 2001-11-08 19:48 )
ありがと。 / ガス欠コイン ( 2001-11-08 16:39 )
接客か。。。胃が痛くなってきました。。。 / ひよこ ( 2001-11-08 01:38 )
水野あきひろさん。 ・・・アレルギーなんどす・・・・不適正なんどす・・・その前に、目薬も怖いっつーの。目に入れるのなんかもっと怖いっつーの。ただの臆病者だっつーの。 / さなえもん ( 2001-11-08 00:02 )
この際、コンタクトにするのも手かも(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-11-07 23:57 )
うぃっち。 派手って言われた時なんかね!出っ歯が乾くくらい高笑いしてるんだよ!とび蹴りしそうになったわ。後で反撃したる。 さてさて。君に宿題。「おんなのこの全ての仲からそそらないモノ」についてレポート提出ね!君はスカートが長かろうが短かろうがはぁはぁするしよー。パンツならまたはぁはぁだろー?メガネもよくて、あらゆるしぐさもはぁはぁだろー?こら! そんなあなたとお友達。私って女の魅力皆無?でへへ。 / さなえもん ( 2001-11-07 23:53 )
もんたーにゃさん。 そうそう!若い店員もいるよね!カリスマ店員崩れのため口失礼女が! 早速日記にお邪魔しますわ。にひひ。楽しみ♪ / さなえもん ( 2001-11-07 23:46 )
lamanchaおネエ。 そうなんだよね。遠慮なく言い返せるしね。うちの周りでは薬局とつくだ煮屋がオカマなの。 む。日記ネタだわ。後で書こうっと。ありがとね。おネエ♪ 今度お礼にジャンピング首しめ技を差し上げよう。昔よくやったんだー。190cm人間に〜。 / さなえもん ( 2001-11-07 23:45 )
プリ雨さん。 「不快なんですけど」って言ったのよ!!そしたらさ。「相変わらず生意気ちゃんね」だってよぉ〜〜!!むっかっつっく〜〜!!きぃ〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-11-07 23:42 )
しるくさん。 やっぱりそう思うでしょ! きっと酔って田んぼに車ごと落ちた時に激写されたか、バーコード整髪の加担をさせているか何かあるな・・・・まさか・・・愛人!?バーコードと出っ歯の不倫ストーリー・・・ぎゃああああ〜〜〜!!! / さなえもん ( 2001-11-07 23:40 )
まるるんさん。 そうそう、どんどん増えちゃうんですよね。「これは車において〜。これは職場のスペアで〜。これはジムのロッカーで〜。」って置き場所を増やしてます。正直、飽きちゃうんだよね。。。。3年ペースかも。 / さなえもん ( 2001-11-07 23:35 )
JAIさん。 本当に失礼な出っ歯おばちゃんでしたわ。ぷんすか。 そっか〜書き込みは同じくらいなんですね!!で・・・でも完成度が全然違いますね・・・JAIさんの日記の方がしゅてき。うう〜む・・・。 / さなえもん ( 2001-11-07 23:33 )
kekyoさん。 おお!名言だわ!!まさにその通りです!!家訓に加えさせていただきまっす!!  / さなえもん ( 2001-11-07 23:30 )
HIDE(AKI)さん。 うわぁ♪こちらでは始めまして♪ 私も美人の店員さんにうっとりしながら買いたかったわ・・・・出っ歯のオバちゃんの罵詈雑言に耐えつつお買い物でした・・・。でも安くていい品だからよし! / さなえもん ( 2001-11-07 23:28 )
よっちん。 おいおい。結石が脳にまわったか? あたしゃ〜10人並みさ〜。どこにでもいる顔さ〜。 / さなえもん ( 2001-11-07 23:26 )
もいっちょ。ガス欠コインさん。 そうねえ。あなたの日記は中身が濃いからね。いつも感心しつつ拝見してます。すごいなあ。。。解らないときもあるけど勉強になりますわ。 / さなえもん ( 2001-11-07 23:25 )
ガス欠コインさん。 んも〜むかつきましたよぉ!!「血色悪いから」って言った時なんかね!片鼻上げてんの!!むっかっつっく〜〜!!きぃ〜! う〜む。ヒステリーっぽい口調って何だかかわいくていいわ・・・・。気に入ったわ・・・。きぃ〜〜!! / さなえもん ( 2001-11-07 23:23 )
しっぽなさん。 古参ばばぁ・・最強ね!ウルトラマンに倒してもらわないといかんな。 旦那様も幸せ者ですねぇ・・・バニーが似合う美人妻。三国一の幸せ者の称号を与えよう。 くぅ〜!!見てみたいわ〜!! / さなえもん ( 2001-11-07 23:21 )
あび。 私も運転&TVくらいだよー。ふちなしのせいか歪んじゃってさ。メッキはね。簡単にできるよー。でもめっきの工具を買うお金でメガネが買えるわけで・・・・うぅ〜む・・・ / さなえもん ( 2001-11-07 23:18 )
しらぴょん。 そう言えばそうだね。やっぱり客層かなあ?あれ?しらぴょんコンタクトもするの?めがねさんのイメージだぞ?あ。女装する時? / さなえもん ( 2001-11-07 23:17 )
まやひこさん。 だけ・・・だけど〜るるるる(中略)〜明日は〜どっちだ〜♪ うんうん。うまく誤魔化せたはず。よしよし。 / さなえもん ( 2001-11-07 23:15 )
まさや〜んさん。 なにぃ!?って事は先見の明がついたと言う事ですね! / さなえもん ( 2001-11-07 23:13 )
ぷよんさん。いや。やおい研究者。 前にアップしてたメガネ格好よかったね。私も後に続いてみたわ!おニューメガネ自慢大会しようね!! / さなえもん ( 2001-11-07 23:11 )
くるみさん。 安いものじゃないから迷うよね〜。私も一年くらい迷ってましたー。ふちなし使ってたので、最近歪んじゃったみたいでね。ずれて仕方なかったの。むふふ。今はジャストフィットよん♪レンズもぴったしよん♪ / さなえもん@にひひ。自慢しちゃった〜。 ( 2001-11-07 23:09 )
でむぼ屋さん。 何だか私の事知ってるみたいでね。すっげ〜馴れ馴れしいの。それにしてもはみ出してる瞬間見られるって・・・・泣きたくたるわよ・・・・まさに近所のオバちゃん状態。 横にも♪って・・・「あらん♪オバちゃんは重力に耐え切れなくなってきたわねん♪たれてるぅ〜♪」は?だめ?い〜や。強気に言っときなさい!! / さなえもん ( 2001-11-07 23:05 )
とんぼさん。 でしょでしょでしょ!!ったくよぉ〜。むかついたぜぃ。付き合いがなかったら店出たぜぃ。くっそう。 / さなえもん ( 2001-11-07 23:02 )
「顔のパーツが派手」って、それほめられてるのか、けなされてるのか・・・。#個人的に「眼鏡ムスメ」には妙にソソルものが・・・(げふげふ) / うぃっち@意馬心猿 ( 2001-11-07 21:32 )
↓っていってたらヒマなので書いちゃった♪おひまならきてよね〜♪ / もんたーにゃ ( 2001-11-07 20:00 )
おばちゃんもそうだけど、若い女の子店員もけっこうブレイモノがいるね。そのへんはこんどうちの日記でゆっくりと。 / もんたーにゃ@暴露モード? ( 2001-11-07 16:06 )
ふしぎと、これがオカマの店員だと、逆に楽しめるのよね。 / lamancha ( 2001-11-07 14:40 )
あなた不作法だから、接客は似合わないわよ!って言ってあげたい。 / プリティ雨郷@接客業上がり ( 2001-11-07 14:16 )
接客とは相手を不快にさせないことが第一である(笑)絶対に弱み握られてるな、おっちゃん(^^ / しるく ( 2001-11-07 10:59 )
私もメガネっ子だよん。ほっとけオバちゃん!似合う似合わないは自分が良くわかってるって。しかしドンドン増えていくめがねちゃんです。今までは普段かけてなかったのにこの町に来てから車生活 手放せなくなちった。 / まるるん。 ( 2001-11-07 10:20 )
失礼なおばちゃんですねえ。なれなれしさと親しさを勘違いしてますな。私も日記書くの十数分ですよん♪ / JAI ( 2001-11-07 08:36 )
来て欲しい時にいなくて、いらないときにいる。それが店員・・・。 / kekyo ( 2001-11-07 06:52 )
1年前にPCの画面見すぎたためか?歳のためか?新聞なんか読みにくくって眼鏡屋さんに行った。けど眼鏡が似合う美人かおっちゃんだけで、そんな大阪のおばちゃんみたいなのはいなかった。眼鏡屋も選んで行くか紹介してもらわないとアキマヘンナァ*** / HIDE ( 2001-11-07 04:34 )
血色が悪いっていうか、肌が白いだけだと思うんですけど・・・。 まったく、美人のさなえもんさんをつかまえての暴言の数々・・・。 許せないっす。 / よっちん ( 2001-11-07 04:13 )
P.S.僕の原稿は時間かかるよう。場合によってはウラとる必要もあるしね。 / ガス欠コイン ( 2001-11-07 02:33 )
はははは。ごめん、笑いすぎ?しかし、困ったどころの店員ではないね。最後の一言もとても褒め言葉とは思えん。 / ガス欠コイン ( 2001-11-07 02:30 )
オバちゃんは怖い・・・友人がスーパーにパートにでたところ、やはり古参のオバちゃんにいびり出されたといっていました・・・わずか数週間で。報告:バニーの衣装、旦那から「買って良し」との返事が。どの色にしょうかな〜〜 / しっぽな@迷い中 ( 2001-11-07 01:12 )
金属のメッキ部分が剥がれちゃってるのでそろそろ新しいの買わないと。。。でも運転とゲーム、サッカー観戦の時くらいしかいらないんだよな / あびあび ( 2001-11-07 01:10 )
メガネ屋さんって年配の店員さんだけど、コンタクトレンズが売っているところってわりと若い人なのはなぜなんだろう??? / しらぴょん ( 2001-11-07 00:33 )
生活する分にはメガネ必要ないのですが運転には欲しいかも・・・なんとなく夜の運転が不安なので・・・。 / KEI ( 2001-11-07 00:00 )
最近は、近く『だけ』を見る為の眼鏡が必要なまやひこです(^^; / まやひこ ( 2001-11-06 23:58 )
そろそろ、メガネが必要かな、いやなに、遠くのモノはよく見えるので御座るよ。。とほ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 23:43 )
なーんか感じ悪ぅ・・・。そんな店員さんがいたら絶対避けます、私(涙)。 / ぷよん ( 2001-11-06 23:26 )
メガネ新しくしようかなー。でもめんどくさいからやめようかなー。と迷い中(爆) / くるみ ( 2001-11-06 23:09 )
わしもメガネくんなもので、メガネ屋にはなじみが深いけど、こんな店員さんは初めて聞くわ〜。ていうか近所のおばちゃんならこういう人はいたけどさ(笑)。「あら〜、伸びたわね〜、横にも♪」とか言われたことあるもん。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 23:03 )
おばちゃんどうにかしないとお客減りそうですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-06 23:01 )

2001-11-06 たっきゅうびん。

一日2回、飛脚のお兄さんが「ありますか?」とまわってきます。

お客様から頂いた差し入れをおすそ分けする仲。フレンドリーな兄ちゃんです。

夏頃からか、来る度にすご〜くにこやか。滞在時間が長くなってきました。どうした?

どうやらフリーターさんが大好きらしい。そして彼女もまんざらではないらしい。

お昼休みにそんな話になりまして、和やかムードで取調べ。

「一度、メモで携帯番号をもらったんですけどね・・・気恥ずかしいじゃないですか・・」

か・・・かわいい!!いつも憎たらしいから余計にかわいく見える!!きゃ〜何だか変!!

夕方の集配の時。何も知らないフリーターの背中にあて先ぺったんこ。

「飛脚さん。このTELまでこれ持ってって〜。受け取り拒否したらぶっ飛ばすかも〜♪」

お陰様で、一緒にごはんを食べる約束してました。もってけどろぼー!!

・・・また人の世話をしてしまったわ。飛脚君。集配のお歳暮横流ししてね♪待ってるわん♪

先頭 表紙

あび。 わかった!!飛脚に京都まで転送頼んでみる!!ってできるのか?おいおい・・・。 / さなえもん ( 2001-11-08 00:51 )
しっぽさん。 ええ〜っとえっと。仲人っつー事は私も既婚者にならなきゃいけないから・・・・飛脚に紹介してもらわなきゃ!! いい男集配希望!! / さなえもん ( 2001-11-07 23:00 )
飛脚さんは結構いい男さんが多いかも♪ね〜〜〜さなえもんさま、御仲人さんに!! / しっぽ@貫禄をかんじます ( 2001-11-07 01:17 )
おいしそうな物貰ったら回して下さい(笑) / あびあび ( 2001-11-07 01:13 )
とんぼさん。 ぬふふ♪楽しみだす♪でも気を使ったのか、今日シュークリームを持ってきました。好青年だわ〜♪ / さなえもん@モノにつられやすい ( 2001-11-06 23:52 )
うぃっち。 王子様かーどこだろ?出来れば来て欲しいわ。忙しくって・・・とほほ・・。王子への道は長くて遠い。うぃっちー!かぼちゃの馬車になって〜! / さなえもん@ねずみ扱い? ( 2001-11-06 23:50 )
もんたーにゃさん。 きゅーぴっと?わ・・・わたすが・・・?むふふふふ〜〜〜♪(おだてられていい気になって昇天) あはははは〜♪ / さなえもん ( 2001-11-06 23:48 )
まるるんさん。 ぬふ♪楽しみ♪ 有名百貨店の包み紙きぼ〜ん♪ / さなえもん ( 2001-11-06 23:46 )
KEIさん。 本当に大変そうだよね。肉体労働だもん。渋谷なんて忙しいところだね。お友達さんがんばって!(応援オーラ送信) / さなえもん ( 2001-11-06 23:44 )
keさん。 はじめまして♪ いやいやそんな。なんだかんだ言っても男性は守ってくれるじゃないですか。 / さなえもん ( 2001-11-06 23:43 )
ガス欠コインさん。 気付いたらこっちが面接受けてる状態になりそう・・・。いきなのかなあ・・・あて名なんて『飛脚』だよ?差出人なんて『歳暮横領希望者』だよ?社員を売り飛ばす女と言われましたわ。おほほ。 / さなえもん ( 2001-11-06 23:42 )
よっちん。 わかった。ここは任せて「農村未亡人ツアー」に出なさい。 いってらっさい。 / さなえもん ( 2001-11-06 23:39 )
しらぴょん。 頭いたいの?大丈夫?結婚式や同窓会で忙しそうだったものね。酒抜きでゆっくりした方がいいよ。 だいぢょぶ。あて名に『飛脚』って書いたから。だって苗字知らないもん。 / さなえもん ( 2001-11-06 23:37 )
かねちゃん。 いいねえ・・・ずず・・・。おかわりどう?私のヘソのヤカンがぴ〜ぴ〜鳴り出したわ。 / さなえもん ( 2001-11-06 23:34 )
でむぼ屋さん。 でむ子って。。。今日はネカマ気分♪ってか? その勘違い話。私とじっくり語り合ってみないか。真剣に聞きたいなあ・・・(目が笑ってる) / さなえもん ( 2001-11-06 23:33 )
lamanchaおネエ。 うちもそわそわしてる〜!通販が届きそうな時とか。急ぎの仕事が来る時とか。 フリーターは毎日そわそわしてたんだねえ・・・今日から宅急便受け取り部長に昇格しました(?) / さなえもん ( 2001-11-06 23:27 )
まさや〜んさん。 居合わせた私達はぎゃ〜ぎゃ〜やってましたー。金曜日にお休み入れてデートだってさ。ええのう・・・。 / さなえもん ( 2001-11-06 23:24 )
コキュさん。 そう言えば飛脚さんって男子しかいないわね。この際男性の飛脚さんは? ぬふふ。いざ行かん。ニューワールドへ。 さあ! / さなえもん ( 2001-11-06 23:23 )
どうも。ビンのコーラはうまかったです。 うちもやってるよ〜自販機。補充もメーカー任せだから取り分が少ないっす。廃棄分もらってます。いっつもファイアばっかりなんだよねえ・・・いろんなものも凹んでくれって感じさー・・・・せこい? / さなえもん ( 2001-11-06 23:20 )
お歳暮のおすそ分けまってるわ〜ん。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:59 )
一本小説がかけちゃいそうなエピソードですな。次はさなえもんの番だ。宛先は「王子様の家」とでもしておきなさい。 / うぃっち@善因善果 ( 2001-11-06 21:55 )
出会いはひょんなことから☆恋のキューピットさなえもんさん、うちにも来てプリーズ。 / もんたーにゃ ( 2001-11-06 18:09 )
お歳暮の横流し・・・楽しみね。仲人組合もまつっぁおね♪ / まるるん。 ( 2001-11-06 14:40 )
飛脚便、友達が渋谷エリアで頑張ってます・・・大変みたい! / KEI ( 2001-11-06 12:17 )
世の中で男というものは女には勝てない生き物かも・・・。 / ke ( 2001-11-06 06:43 )
なんていきなはからい、さすがさなえもんっち。日記見てると会社がアットホームな感じでいいね。いざとなったら、お願いしてみるか、第一次&最終 社長面接(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-06 05:07 )
いいなぁ〜。 ぼくにも世話してくださ〜い。 あ、でもおばさんじゃなくていいです。 / よっちん ( 2001-11-06 03:19 )
頭の痛いワタスはきっと、自分の番号だってわからないで探しまくるでしょうな。。。あぁ。痛い。 / しらぴょん ( 2001-11-06 02:21 )
まぁスウィートだわねぇ…いいわねぇ若いってねぇ…(と、茶をすする) / かねちゃん@NO若さ! ( 2001-11-06 01:25 )
携帯番号をもらえるなんて、フリーター女の子も結構「♪?!」なので砂〜♪。恋の予感はいつも甘酸っぱいわ・・・。あたしの場合、恋の予感はたいてい勘違いだったわ(涙)。 / でむ子 ( 2001-11-06 01:03 )
昔、コスモポリタンで、「宅急便の集配の時間になると、そわそわするオフィス」って言う記事を読んだ事あるけど、こう言うケースも当然あるのだわね♪それにしても、さにゃえもん、おぬしも悪よの〜。 / lamancha ( 2001-11-06 01:02 )
おお!いい話だな。こんな話を聞くとほっとするのだ。ほっ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 00:52 )
いいな、いいなぁ!女性の飛脚さん求む(笑) / コキュ ( 2001-11-06 00:47 )
宅急便やさんて、いろいろくれない?うちのは配達先からもらったジュース(缶を落としてちょっと凹んでるのとか販売できないんだって。)くれるよ。そういうのは廃棄しかないんだって。もったいないよねぇ。10円とかでファミリーセールとかすればいいのにねー / どうも。私コーラが好きです ( 2001-11-06 00:42 )

2001-11-04 愛人に転職。

仕事帰り、とある会合に顔を出してきました。自営業は辛いぜ。

地元の政治家さんや『地元の名士』を気取るおっさん達多し。駅前再開発情報を聞き出すか。

ふんふん。なになに?ほへー。にゃるほろ。(あの人ズラっぽいな・・・)

はいはい。そうですか〜。(あ。あそこのおじ様だ。)んま。おほほ。(お。情報源発見。)

そんな風にあっちこっち歩きまわっていると、意外な人発見。うわ〜お久し振りです!

それは、取引先のデパートで事務員やってた女の子。「今は何をなさってるの?」

「いや・・・たいした事は・・・」あれ?変な事聞いちゃった?

後で他の人に聞くと、「ああ、○○病院の愛人やってる子でしょ。どっかのママしてるよ」

え・・。清純イメージだったので、何だかショック。 言われてみればそんな感じだね。

高級ブティック行くと、まだ結構いらっしゃいます。愛人さん。それは別にいいんだけどね。

よく「減るものじゃない」って言うじゃない?あれって嘘って気がする。

結構見てると共通の空気がある。人間的にすたれると言うか廃退的な空気を身にまとう感じ。

「お金の為だけにしているのなら、あなたはもったいない事をしているね」と思った夜でした。

先頭 表紙

もんたーにゃさん。 うん。意味深。 でもでも。私、おなかの辺りは減って欲しいな(泣) / さなえもん ( 2001-11-06 23:53 )
…カラダは減るわよねえ…(意味深?) / もんたーにゃ ( 2001-11-06 18:07 )
鬼六を電車で読む美人ママさん。 そのうえ家事&子育て&お仕事してたんかい・・・・そりゃー大変すぎだよ!! 今の形が一番自然体だね。きっと。 たまらんなこりゃ。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:19 )
とんぼさん。 え〜多分、お店を持たせちゃうのが一番適当だからだと思いますよー。子会社形式にして経営部門に置くの。するってーと世間体も税制面もバッチグーでしょー。 自社に置いちゃうと面倒だしねぇ。。。自営業だとこんな情報が飛び交うのよね・・・私も汚れきった大人になったものよのぅ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:16 )
口車大王さん。 いますね〜。以前、パック旅行の同行者の中に、どう見ても「不倫してるの〜。どろどろなの〜。」オーラ満開かっぽぉがいらっしゃいました。3日間、2人に釘付けでした。 にひひ。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:12 )
まやひこさん。 愛情が伴わないとよくないね。 そんな考えを持ってるまやひこさんはいい男だと思われる。 う〜む。むむむ。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:09 )
うぃっち。 構想10年か。うん。君の日記はそんな感じがする。あっちのプロフもね。 じっと待つ愛人か・・・私には出来ないかも。自力で輝いてないと相手に会いたくないもん。相手に恥じない自分でいたいよ。愛玩動物になれないなあ。だからきっと飼えないと思う。自分に価値があってこそ相手と付き合えるって言うの? だから私は恋愛下手だと思われる。焦る気もない。 駄目だなこりゃ。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:06 )
しっぽなさん。 生半可に美人だとよくないのかな。デパートで馬鹿買いしてたもん。社割りの限度額突破してたし。 変なプライドで堕落していった感じ。 やだなあ。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:00 )
よっちん。 う〜む。完全に開き直ったね。『よっちん』改め『マダムまにあ』になさい。いやん♪ なに?じゃあ渥美清激似マダム紹介しようか? / さなえもん ( 2001-11-06 00:57 )
咲良ちゃん。 パパの自慢の娘さんってイメージだなあ。一生懸命模索してる女の子ってかわいいっす。 私もそれやってみようかな・・・でもうちのパパって静かな学者タイプなの。「どうしたんだい?」とかかる〜く流されそうだ・・・。やめとこ。 / さなえもん ( 2001-11-06 00:53 )
まるるんさん。 うわ。具体的だね。 うん。確かにお金がどんどん入り込んだら狂っていくかも。 でもなあ。お互いこつこつ行こうねー。ビバ清貧!!か? / さなえもん ( 2001-11-06 00:51 )
プリ雨さん。 何だかわかる気がする。 スカウト場所から見て、あなたはピチピチ美人ね!!羨ましいわ!! 私は「あなたみたいな子は女将やったら繁盛する!!」って言われた事があります。。。汚れた大人相手に最適? おとなになったら裏金がうごくおみせやさんになりたいです!!(うそ) / さなえもん ( 2001-11-06 00:49 )
まさや〜んさん。 何言ってるんですか!!あなたなら放っておいても美女がわんさか。太鼓で美女を惹きつけてる事まちがいなし!! / さなえもん ( 2001-11-06 00:43 )
ガス欠コインさん。 見てて哀しくなっちゃった。エルメスのブラウスが余計にね。 聞かれて答えられないって事は恥じてるんだろうしね。 容姿に執着がありすぎる人生って何だかね・・・。 / さなえもん ( 2001-11-06 00:42 )
しるくさん。 ワタクシもカケラは持っていたいと思っておりまする。ただね・・・甘いモノの誘惑に勝てない時が・・・ケーキ屋の箱引力強し。 食べ物につられてOKした経験多し。死にそうになった遠泳とか・・・ / さなえもん ( 2001-11-06 00:37 )
日記書くのだいたい30分から1時間くらいだった。つっこみ返しは2時間くらい。これ毎日。戻れないって・・・・ / さて、私は誰でしょう?(笑) ( 2001-11-06 00:22 )
愛人って何でスナックのママだったり ブティックのママだったりなんとなく決まってるんだろう・・・事務員でもいいのに・・・お金に困らないんだから・・・ってそんな話しじゃ無いんだよね〜ダメダメ!! / とんぼ ( 2001-11-05 23:46 )
新幹線の駅なんかでも、いかにもというかっぽぉがいらっしゃいま砂。絶対夫婦には見えない。どこか破綻しています。あ、甘茶でかっぽぉ。あ、かっぽれか。 / 口車大王 ( 2001-11-05 23:11 )
お金の為だけに愛人してると、魂がすり減ります。 / まやひこ ( 2001-11-05 21:34 )
「愛のためだけに存在するって言うのも良いよね。オトコの愛人ってないのかなぁ」と結構マジで言ったら「それって『ヒモ』って言うんじゃない?」と冷たく切り替えされました。むむむ。でも、いいと思うけどなぁ。たった一人の女性に愛されるためだけに、じっと待ち続けるって言うのも・・・。#私は書くのは10分ですが、何を書くかということに時間がかかります「構想10年」っていうのもあったり・・・。 / うぃっち@一日千秋 ( 2001-11-05 20:05 )
魂売っちゃいけないよね・・・悲しい人生得てしまったことに何時気づくのかな。 / しっぽな ( 2001-11-05 14:36 )
愛人ですかぁ・・・。 むふっ。 っていうか、愛人って書くと悪い事じゃないっぽくなりますけど、悪い事なんですよね・・・。 ぼくもステキなマダムに恋しないように気を付けないと・・・。 / よっちん ( 2001-11-05 04:23 )
愛人…ιパパぁ〜ん♪おこづかいちょうだぁ〜い♪というのは実の父によく言ってみますがくれたためしがございません(笑)なんか、援交バージョンアップ版みたいであんまり好きじゃないなぁ。 / 咲良 ( 2001-11-05 02:06 )
やめられない止まらない。になっちゃうんだってさ。お金がドンドンたまってて楽しくって楽しくってって昔そういうことしてたオバちゃんが言ってた。確かに減っちゃうよ。人生が薄っぺらくなっちゃう。テレサテン歌って我慢しときなって言ってやって。 / まるるん。 ( 2001-11-05 01:20 )
以前、すごーくお金に困ってた時に、「ホステスのアルバイトしようかな」って気楽に友達に相談したことがあります。答え、「ホステスっていう人種に染まって今の自分を失うからやめなさい」って言われました。 / プリティ雨郷@横浜、吉祥寺、渋谷でスカウトされた経験あり(なぜ銀座じゃないんだ〜(泣)) ( 2001-11-05 01:13 )
うーむ。。愛人。。ぜったい買ってもらえない、おもちゃを眺めている子供の心境で御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-05 00:01 )
そうだね、どうしてもお金が必要なら話しは別だけど、物質的満足を得たいだけなら、もったいない人生だと僕も思う。 / ガス欠コイン ( 2001-11-04 23:59 )
お金・・・あるに越したことはないg、最低限のプライドのカケラは持ち歩いていこうと思うワタシ(笑) / しるく ( 2001-11-04 23:58 )

2001-11-03 バニーガールの値段。

今日もお仕事。砂州子さんを囲むオフ(勝手にネーミング)に行きたかったな・・くすん。

ユニフォーム会社のカタログをパラパラしてたら、珍しいもの発見。まだ扱ってたんだ〜。

『バニーガール』(お耳&台衿&蝶ネクタイ&カフス&サテンのハイレグ&網タイツ)

お値段98000円・・・・う〜む・・・・これって高いのか?相場か?・・・うう〜む・・

職場に遊びに来てたいとこ(♂)に「これってさ〜ちょっと高くない?約10万だぞ?どうよ?」

と聞くと「何これ?バ・・バニーちゃん!?10万か〜。オトコの夢が詰まってるからな〜」

満面の笑み&キラキラ希望に輝く瞳。ん?どしたどした?

おねーさんは君と『オトコの夢』について腹を割って話したくなった。どり。話してみ?うり。

先頭 表紙

しっぽなさん。 おお!いつかお会いする時はせくしーバニー姿で!!楽しみにしています!! いいなあ。ないすぼでー。 / さなえもん ( 2001-11-06 00:33 )
そうそう!!脇にリボンがあったよな!!白が可愛いな〜〜ー買いたいな〜〜ー〜欲しいなーーー!!! / しっぽ ( 2001-11-05 14:32 )
あの衣装そんなにしていたのか・・・でも明るいところで見ると結構汚れているのだよね・・・クリーニングまめにやって欲しかった・・・ / しっぽな ( 2001-11-05 14:29 )
へ〜!!企業によってデザインも全然違うねえ。耳が・・・でか! こっちは水着に近いね。 そっか〜そうなると値段の差は縫製の差か・・・。私が見たのは伸縮しないサテン生地で耳がもっと細長くて・・・もっと股のカットがゆるやかよ・・・きっと大人ばにー。 まじまじ見ると・・・やっぱり私は無理だわ。石投げられそう・・・・。咲良ちゃん。素敵なHPさんきゅ!いやはや・・・・すごいねえ・・・。 / さなえもん ( 2001-11-05 02:27 )
こんなん見つけちゃった(笑)→バニーさん衣装通販相場は3〜7万くらいらしい・・・。 / 咲良 ( 2001-11-05 02:03 )
lamanchaおねえ。 私もあなたに会いたかったわ〜!!次に会う時はぜひ。「lamancha悩殺バニー姿」で。にひひ。楽しみ〜♪ / さなえもん ( 2001-11-05 00:47 )
まさや〜んさん。 んま。大人。きっとあの衣装で高いお金が入るんでしょうねえ。。。記憶がないとはもったいない。催眠術で思い出せて見るとか。「まさや〜んバニーと酒池肉林の夜」 / さなえもん ( 2001-11-05 00:45 )
うぃっち。 えっと。あれ?白だったかな?黒だったかな?忘れた!明日もう一回見てくる! 私のバニー姿?そ・・それは・・・なみさんにお願いしなさい!彼女なら着こなせるわ!! ねずみ男なら何とか。グリーンマークで。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:43 )
KEIさん。 大人の世界にはいろんなモノがあるんだねえ・・・まじめなユニフォーム会社のカタログ(広辞苑なみ)で異彩を放っていたわ。 事務服学生服白衣作業服なんでもアリに片隅にバニー・・・しかも10万近く。 うぅ〜ん。。。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:40 )
てつさん。 ああ〜!!大事な勝負を前にお馬鹿な日記読ませてるね〜・・すんません・・・。受かったらバニーで豪遊とか? しないか。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:38 )
とんぼさん。 オトコの夢が詰まってるから・・・お金儲けの上手な人が買うの♪ オトコって単純? / さなえもん ( 2001-11-05 00:36 )
ビッケさん。 なになに?すすきのでどうしたって?ビッケさん・・・素直になって楽になろうよ・・・吐け〜!!吐くんだ〜!!すすきので何した〜? / さなえもん ( 2001-11-05 00:35 )
しっぽなさん。 えーと。ユニフォームとして仕立てるので、毎日着続ける&クリーニングに対する耐久性が要求されるんです。それ相応の縫製が必要だと高いのよ。網タイツや備品は大抵ついて来ますよ。「それを見本に」ってコンセプト。あと、大きな企業だと備品だけ常時発注になるのね。事務員のブラウスだけ発注するノリ。電通とかを通して飲食部とかの発注になるの。 マジばにー。 そう考えると・・・微妙な値段。 事務員だと平均4〜5万でしょ? うう〜ん・・・。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:33 )
咲良ちゃん。 そだねーオモチャだと1万あれば買えるねー。 ・・・着たら見せてね・・・にひひひひ。きっとお似合いよ〜!!ひまじん男子は鼻血の海であろう。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:27 )
まやひこさん。 にゃるほろ。そこら辺にオトコの夢を見たり。 って事は私がきたら・・・・すんません出直して来ますだ。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:25 )
よっちん。 げ。開き直ったな。やっぱり君は人妻・・・・げふんげふん! / さなえもん ( 2001-11-05 00:24 )
社会勉強になるわね!オフ会、さにゃえもんに会えなくて残念だったわ。 / lamancha ( 2001-11-05 00:23 )
どんちゃんさん。 きっと私がはいたら・・・・モモがボンレスハムになっちまう・・・あぁ〜〜〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-11-05 00:20 )
でむぼ屋さん。 って事は・・・今は何で出来てるの?お姉さん、君と腹を割って話したいな。 で?何でできてるの? / さなえもん ( 2001-11-05 00:19 )
まるるんさん。 やっぱり高い?ただ、買う企業は結構きちんとした高級クラブと思われる・・・。(正統大手から買う事を考えると) その分作りは綺麗なんだけどね。。。。 で。話は変わりますが「まるるんさん画用紙バニー」?で〜へ〜へ〜♪パイポロにお気を付けあそばせ。 で〜へ〜へ〜・・・。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:18 )
水野あきひろさん。 う〜む。制服業界は大抵受注生産なんですよ・・・。だから基本的に在庫ってないのよね。学校や企業で型が違うから。 そう考えると・・・ぼってない?この値段。どうなのかなあ・・・。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:15 )
ぷよんさん。 微妙でしょ!多分買い付けるのは高級クラブだろうし・・・それ以上の利益が見込めるし・・・いい加減業者ならきっとコスプレ屋から買うはずだし・・・う〜む。微妙。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:13 )
へ?日記って10分位じゃない?突っ込み返しの方が時間かかるよね。月2〜3日休みペースなので苦じゃないです。 ユニフォーム業界大手のカタログだから信じて大丈夫ですよ。学校や企業にたくさんおろしてるもん。きっと相場。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:11 )
プリ雨さん。 きっと土下座だね。わたしゃ〜着られないよう。ありゃ〜ないすばでぃが着るもんでぃ。 / さなえもん ( 2001-11-05 00:09 )
マッキ〜さん。 暖かいお言葉ありがとう(感激) 大丈夫っす。何とかなってます!!月平均2〜3日の休みペースっすから!慣れって怖いっす。 / さなえもん ( 2001-11-04 23:57 )
一度、バニーの居る店で飲んだことがある。。ただ、かなり酔っぱらって行ったので、記憶が途切れ途切れなのが非常に残念で御座る。。高い店だったんだよな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-04 23:42 )
「バニーの耳は、黒が正解か、白が正解か?」ということに関して小一時間講義できます。私。聞く?#ところで、さなえもんのバニー姿を見るには、何ポイント集めればいいのでしょうか?ベルマークじゃダメですか?(はぁはぁ) / うぃっち@大願成就 ( 2001-11-04 23:23 )
やく10万円・・・想像のつかない世界ですな・・・。 / KEI ( 2001-11-04 23:12 )
バニーさんのいるお店には行ったことがないなぁ。というわけで、夢についてはあまりワカランです。しかし10万円とは・・・。 / てつ ( 2001-11-04 22:48 )
男の夢が詰まってるから・・・男が買うのか・・・? / とんぼ ( 2001-11-04 03:03 )
ひぇ〜あれってそんなにするんだぁ?去年の今ごろはすすきののキャバクラでバニーちゃんが沢山いてはしゃいでた様な記憶が・・・、あっ聞いた話だよ!ホントだってば(笑)。オロオロ。 / ビッケ ( 2001-11-04 02:01 )
10万は高すぎーーーしかも網タイツは普通自前でしょう!!そして、紐パンツも・・・トーションも要るし。うさちゃんのシッポは安全ピンで付けるのですよん。赤と紺とオレンジ色があったなあ。 / しっぽな ( 2001-11-04 01:11 )
東急ハンズで1万円以下で売ってますよー(笑)痩せたら着て写真だけ撮りたいねぇ、とダイエット部部員の憧れを一身に背負っている衣装です(笑) / 咲良 ( 2001-11-04 00:36 )
バニーの衣装自体には、1円の値打ちもありません。あくまで『綺麗なお姉さんが着ている』バニーだから価値があるのです(笑) / まやひこ ( 2001-11-04 00:26 )
そんな衣装なんか着て、何が楽しいんでしょうね。 衣装なんかより、ぼくが興味あろのは何といっても○○ですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-04 00:25 )
でも着る人によって価値上がったり下がったりするんだろうな。網タイツが漁師さんの網みたいになって…。網目でかっ! / どんちゃん ( 2001-11-03 23:53 )
中学生の頃はバニーちゃん好きでねぇ〜(爆)。あの頃は体がギャグとエロだけで出来てたわ♪ / でむぼ屋@10万は高いかも ( 2001-11-03 23:43 )
高い!高いよん!私だったら色画用紙で作ります(笑)。 / まるるん。 ( 2001-11-03 23:32 )
10万は高いと思うが、いかんせんそう需要があるものではないから。潜在需要はやたらあると思うけど。 / 水野あきひろ ( 2001-11-03 23:12 )
ふうむ・・・ばにーちゃんで10万か・・・。微妙ですな(謎)。 / ぷよん ( 2001-11-03 22:41 )
そんなに忙しくても日記を書く君はさすが。バニー10万、言われたら信じてしまうかも知れない(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-03 22:38 )
そっか〜。夢が10マンで買えるのかぁ〜。でもそれを着てもらうにはさらに金を払うことにはなりはしないかの。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:35 )
さなえもんさん、最近お忙しそうね。早くゆっくり出来る時間が出来るといいわね〜。 / マッキ〜 ( 2001-11-03 22:34 )

2001-11-03 はろうぃん。

最近、何だか大忙しでございまする。仕事に生きるつもりはないけど仕事漬け。あうあう。

お陰でハロウィンパーティーに行けなかったわ。ざんねんね。

仮装って受け狙いだと逆に受けなかったりするんだよね。(鬼太郎とか全身タイツとかね)

去年参加した時は、ディオールのパーティードレス(借り物)を着ていきました。ふ。大人。

1つ上級を目指す私は働く大人もアピール。

地下足袋&農家のオバちゃん帽子&背中に麻紐でくくった大根。『アグリな貴婦人』がテーマ。

2時間ニコリともしないで真顔で過ごしました。照れた方が逆に恥ずかしいもん。

くっそう。来年こそはハロィンに潜り込むわよ!!

先頭 表紙

とんぼさん。 チビちゃんがいると、それ以外にイベントが目白押しだものね〜。それでもかぼちゃ大王のお菓子を買ってくれるなんて優しいママだわ〜♪ / さなえもん ( 2001-11-03 22:59 )
もんたーにゃさん。 おお〜!素晴らしいわ!きっといけてたんでしょう!!いつかお会いする時はその姿でプリーズ!!きゃ〜♪ / さなえもん@かなりマジお願い ( 2001-11-03 22:58 )
プリ雨さん。 いやん。そのまま普段着いけそうね。 仕事で古着リメイクしえるからねえ・・・売っちゃう???にひ。 / さなえもん ( 2001-11-03 22:55 )
まさや〜んさん。 んま!気合が違うわね。でもその気持ちはよく解ったりする・・・一昨年眉毛剃ったもん・・・パンクロック好きな公家やったから。 / さなえもん ( 2001-11-03 22:53 )
KEIさん。 あれってくり抜くのがすっごく楽しいよね〜。私手先が器用だから得意〜。で?それは運動会の賞品?なわけないか。 / さなえもん ( 2001-11-03 22:50 )
ビッケさん!! 大根背負ってるんだってば!!そんなすっごい姿じゃないんだってばぁ〜!!期待されるとがっかりされちゃうわ〜!!ひまじんオフに出入り禁止になっちまうぜ。 / さなえもん ( 2001-11-03 22:49 )
よっちん。 大根を背負ってる姿だぞ?地下足袋だぞ? それでうっとりするとは・・・さすが某BBSでマニアっぷりを披露するだけあるわね・・・ぬふふ。 / さなえもん ( 2001-11-03 22:46 )
水野あきひろさん。 あの静まりかえった空気はたまらないよね。。。披露宴の上司のすべった瞬間とかさ。いっそ殺せ〜!!って感じ。 / さなえもん ( 2001-11-03 22:43 )
まるるんさん。 そうだす!「とりっくおあとりーと!」って騒ぎながら結局いたずらする行事だす! 一年早いねえ・・・ばばあだわ・・・・ / さなえもん ( 2001-11-03 22:39 )
ガス欠コインさん。 あらあら。お互いウマイ具合に漬かってるかも。 程よくガス抜きしましょうね〜。 / さなえもん ( 2001-11-03 22:35 )
楽しそうですね〜 気が付いたら当日たまたま買い物に行ったところにかぼちゃの形の容器に入ったお菓子セットがあったので買いました。それでおしまい。 / とんぼ ( 2001-11-03 17:19 )
25のとき、女子高生の制服とルーズソックスでハロウィンパーティに参加し、そのまま仲間と高円寺駅の前でさわいでたらなぜかストリートミュージシャンと仲良くなりました。どうやら似合ってたようです。ウレシイような…☆? / もんたーにゃ ( 2001-11-03 16:10 )
ジーパンをスカートに直す方法をつかって、もんぺをスカートに直してラクダのシャツにフリルをつけて登場っていうのはどう?? / プリティ雨郷@麦わら帽子にコサージュとか。。。 ( 2001-11-03 14:19 )
仲間のイギリス人は真っ白のおばけになったそうで御座る。そのためにつるつる坊主にするとは。。あっぱれ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:09 )
学校にどでかいカボチャのお化け、ありました。ちょっとびっくり! / KEI ( 2001-11-03 09:46 )
↓同じく。デンジャラス・ビューティーのサンドラ・ブロックを思い出してしまった・・・。 / ビッケ ( 2001-11-03 03:44 )
さなえもんさんのドレス姿、見たかったなぁ〜。 ウットリしちゃいそう♪ / よっちん ( 2001-11-03 03:16 )
MCも狙いすぎるとかえって受けなかったり・・・。 / 水野あきひろ ( 2001-11-03 01:50 )
お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!ってやつですか?知らない間に11月になってましたね〜。 / まるるん。 ( 2001-11-03 01:40 )
僕も仕事漬け。ああ、もう嫌だ。食べるとおいしいかな? / ガス欠コイン@脳死気味 ( 2001-11-03 01:18 )

2001-11-01 逃亡者。

会社員をしていた頃、同期はみんな恋人がいないという哀しい環境でした。

そんな中、「3年経ってお互い恋人がいなかったら一緒になっちゃう?」「うーむ・・」

と盛り上がった事があります。まわりのみんなも笑ってました。

(「絶対ないな」と確信してる私達。タイプが違い過ぎたので。って言うか嫌いだった)

そして3年。ヤツはロンドン勤務志願が叶い転勤。

「あいつ地球の裏まで逃げやがった。」と笑いをとってた私。

この間そんなエピソードを思い出し、他の子に「こんな事あったよねー」と話してたんだな。

先ほどメールチェックしてたらヤツの噂を発見。

どうやらロンドンで会社を辞めて、アメリカに渡ったらしい。でもそれから先がわかんないの。

ヤロウ。地球規模で逃げ切りやがったな・・・・。      ほ。

先頭 表紙

TAKEさん。 げげ。帰ってきたら今度は私が逃げる番か?いんや。さしで対決して倒すしかないわね・・・・チャカ&ドス情報ありましたらよろしく。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:45 )
しまおさん。 意外と重複した約束めがけてトーナメントが行われてたりして・・・「しまおは私のモノよ!!」って。そのうち腰にチャンピオンベルトをまいた彼女が登場したりして・・・。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:43 )
菜種さん。 みんな一度はするのかな?で?その約束守ります? 中学の時に30歳のビジョンがあるとは・・・・尊敬っす! / さなえもん ( 2001-11-03 01:41 )
KEIさん。 捕まりそうになったら『お灸ミサイル』で反撃とか。逃げ切れ青年!! / さなえもん ( 2001-11-03 01:38 )
しらぴょん。 きょろきょろ・・・だいじゃぶ! その前に夜な夜な馬鹿日記書いてる段階で駄目か。それ以前に休みが少ない仕事って所でだめね・・・ふ・ふぁいとぉ〜 けほけほ。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:36 )
うぃっち・・・・。 君ってヤツはよう・・・もっとドラマちっくな大人の恋っつー感じにならないか?私の大人の魅力が伝わらないわね・・・今度会ったら絶対いぢめたる・・・・ / さなえもん ( 2001-11-03 01:34 )
もんたーにゃさん。 ガッテム!!全盛期のアイドルみたいな技だわ。それとも「それだけは〜!」と結婚に踏み切らせ・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-11-03 01:31 )
プリ雨さん。 おお!そこまでやったら認めてやるわ!多分全然似合わないと思われる。 神経質で細かい野郎だった・・・一番苦手なタイプじゃった・・・。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:29 )
しるくさん。 そうか!あいつは体を張ってたのか!!見直した!!っておい・・・・・ / さなえもん ( 2001-11-03 01:28 )
でむぼ屋さん。 で?どうなった?捕獲?それとも逃げ切り? ふふふ・・・たれこみしてもいいっすか?ぬふふ。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:27 )
あび。 巡りあったら君にあげよう。サッカーボールの代用に使っちゃって。どうぞどうぞ。ぬふ。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:25 )
ガス欠コインさん。 いやいやこちらこそ。お茶の時間のどうでもいい話だからいいのよー。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:24 )
かねちゃん。 戻って来る!?セメントさんとお友達になって頂いて東京湾海底散歩に出てもらおう。浮かんでくるなよ・・・・。 / さなえもん@結構マジ悪魔 ( 2001-11-03 01:23 )
ビッケさん。 いんや。日記を拝見している感じでは逃げ切れないような・・・この際性転換して性のディープな世界に逃げるってのは?どうよ。ほり。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:21 )
コキュさん。 はじめまして♪いやいやそれは・・・帰ってきたら今度は私が逃げるでしょう。苦手だったからなあ・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:19 )
水野あきひろさん。 そんな事ないっす!画像でポンで女子の心を鷲づかみのハズ。とんねるポーズで悩殺さ。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:16 )
よっちん。 君ってヤツは本当にピュアだのう・・・汚れきった私から見るとホントに天使だよ。  / さなえもん ( 2001-11-03 01:13 )
まるるんさん。 な・・・なんて突っ込み返し上手な彼なの!そりゃお返しに跳び蹴りプレゼントだな。 腐れ縁ってヤツは意外と深いつながりだよね。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:12 )
ロンドン、アメリカ、…、…。一周して帰って来そうですね(笑) / たけ坊 ( 2001-11-02 11:58 )
おもしろーい。その約束、ベストフレンズ・ウェディングって映画みたい!しまおもそういう約束してる人多数。。しかし誰一人として守ってくれない。うえーん。 / しまお ( 2001-11-02 02:00 )
もし30過ぎても・・・という約束、中学生のころにしたことが。 / 菜種 ( 2001-11-02 01:45 )
ある意味私も逃亡者♪ / KEI ( 2001-11-02 01:37 )
実は隣に居たりして。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 01:17 )
きっと彼との再会はこんな風#ある日ハナ歌混じりに道を歩くさなえもん。すると後ろから「うわぁぁ。すいませんすいません避けて避けて!」という声と共に、彼女にぶち当たるばかでかいスーツケース。「だれ?アタシをこんな目に遭わすのは?いじめたる」と身を起こした彼女は「大丈夫ですか?」と手をさしのべてくれた男性の顔を見て息をのんだ・・・。「あ。○○くん!」しばらくきょとんとしていた男性であったが、あることを思いだしたらしく「うわぁぁ。ごめんなさいごめんなさいいじめないで!!」と、猛烈な勢いで謝り始め…続く? / うぃっち@揣摩憶測 ( 2001-11-01 20:26 )
私も前いた会社でこういう約束した男性がいたょ。お互い35過ぎてヒトリだったら…って。当時彼は27才、わたし24才。しかーし彼はそれからほんの3ヵ月後にとっとと結婚しやがった。ガッデム! / もんたーにゃ ( 2001-11-01 15:08 )
今頃金髪になって青い目のコンタクト入れて、変装して生活しているのかしら。。。それくらい洒落ッ気のある人だったら会ってみたいわ♪ / プリティ雨郷 ( 2001-11-01 14:25 )
すげ〜!身体を張ったギャグだ!(笑)ならもうすぐしたら日本にもどって来るはずだ / しるく ( 2001-11-01 11:32 )
わしにも昔は追いかけてた時期もあったかも(遠い目)。 / でむぼ屋@ぶ ( 2001-11-01 08:42 )
お互い逃げ回ってたらどっかで巡り会っちゃったりして(笑) / あびあび ( 2001-11-01 01:59 )
たびたびごめんなさい(笑)。最後の「ほ」がポイントなんだよね。 / ガス欠コイン ( 2001-11-01 01:15 )
んなこと言ってたら半周して戻ってくるかもよ。ぷ。 / かねちゃん ( 2001-11-01 00:57 )
最近たま〜に彼女が結婚の話をするときがあるのだ!向こうは28でお年頃、僕はまだ25・・・地球の裏にでも逃げようかな(笑) / ビッケ ( 2001-11-01 00:54 )
さぁ、アメリカまで追っかけましょう!(笑) / コキュ@はじめましてー ( 2001-11-01 00:52 )
そんな冗談でも言わなきゃ、俺も付き合えないかもなぁ。いや、冗談でも・・・(爆)。 / 水野あきひろ ( 2001-11-01 00:50 )
ぼくは、嫌いなタイプの人とそんなに盛り上がれないです。 すぐ顔や態度に出ちゃうので・・・。 / よっちん ( 2001-11-01 00:28 )
20歳の時ひとつ上の腐れ縁のヤツに「10年後お互い独身だったら・・・」って同じようなこと言った覚えが・・。返事は「何で10年経って30歳のオマエを選ばにゃならんのだ。俺は20の女を探す」っと即答されてしまった。むむむむ〜。 / まるるん。 ( 2001-11-01 00:26 )
ガス欠コインさん。 ありり?そう? 同期だったんだけどさ、生理的に苦手なヤツだったんだよねー。 神経質って苦手。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:25 )
ほら(笑)。1分違いだから、僕は誰のつっこみも見れてませ〜ん(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-01 00:23 )
まさや〜んさん。 へ?そうですか? お茶の時間の冗談でしたからねえ。 それはないですねー。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:23 )
逃げて欲しかったんだろ。悔しそうだよ、何か(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-01 00:21 )
何だか、とても残念そうに聞こえるのは拙者だけで御座ろうか。。ほら、その「ほ。」に。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-01 00:20 )

2001-10-30 こんなところで・・・・

ワタクシ、単純な人間でございます。

TVでいかにも「さあここで泣け!」ってシーンを見ると必ず泣きます。

途中から見ても「ええ話や・・・えぐ!!ひっくひっく」ただの馬鹿っす。

 昨日は、同業者から泣きつかれた大量のお仕事を裁きました。かかって来なさい!うりゃ!

徹夜明けで一息。さ。一時間寝たらまた一日が始まるねぇ。たまらんなこりゃ。

朝、お茶しながら何気なく手にした大好きな雑誌「NATIONAL GEOGRAPHIC」

母カバが生後間もなく噛み殺された我が子の遺体をくわえて泳ぎ去る写真。ああ。。。

自然界は残酷ね・・・あうあう・・・ずび。ひっくひっく。

徹夜明けでゆるんでる涙腺が大解放でした。かわいそうなカバ。

ふと、顔をあげると「壊れてるよ・・雑誌見て泣いてるよこの人。」と冷たく突っ込むフリーター

いやいや、カバがね。カバがね〜〜!!  ばか、カバに泣く。

先頭 表紙

もんたーにゃさん。 うう。。。そりゃ泣くわよ。泣いて命乞いしてるのに倒すだと!?ウルトラ星人にゃ〜情っつーもんがないのかよ・・・おうおう。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:08 )
ガス欠コインさん。 あり。何だか毎回謝ってもらってるようで・・・・すいませんすいませんすいません。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:07 )
子どものころ、ウルトラマンが 泣いて命乞いをする元・人間である怪獣を倒しちゃったのが悲しくて、母親にすがってわんわん泣いたわ…。ばか、うるとらまんで泣く。もちろん家族にアキレられましたわええ。 / もんたーにゃ ( 2001-11-01 15:12 )
ごめんなさい、僕のもブラックジョークのつもりでした(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-01 01:13 )
口車大王さん。 お互い辛いですね。ナイトキャップでぐっすり。  / さなえもん ( 2001-11-01 00:49 )
ビッケさん。 ええのう・・・DVD・・・たしかイソップが何かするドラマでしたねえ・・・すいません。見てなくて・・・・。んじゃ、森田健作見ると号泣?  しないか。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:46 )
みかりんさん。 泣くのもストレス解消になるんだよね。 一緒に泣こう!ひっくひっく。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:42 )
あび。 そしてみわちゃんとお別れするときにも必ず?きゃ〜☆ / さなえもん ( 2001-11-01 00:40 )
よっちん。 そして泣いてるよっちんを見て私がもらい泣き。 さあ!みんなで鼻かもう!ずび。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:38 )
ガス欠コインさん。 言われてみるとザッピングってあんまりしないなあ。 いやいや、字面だとすごく嫌な子みたいだけど、いい子なんですよ。和気あいあいとしてるので、ブラックジョークも通るんです。 押さえつけなくてもついて来るって関係なんですわ。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:35 )
しらぴょん。 二日酔いってきつそうだもんねー。そっか。見る?カバ。 さっきもう一回見たら別に泣くほどでもなかった。不思議ね徹夜マジック。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:29 )
てつさん。 いまテレ東で前作やってますよね。 たまに見ちゃう。 と・・・とらぁ〜〜〜!!えーんえんえん。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:27 )
KEIさん。 金八さんかー。うちの社員さんも言ってた。今回は人間臭いんだって?金八。 まだ見た事ないの。 人気番組だけあるねえ。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:20 )
でむぼ屋さん。 変な時間に寝ちゃうと後が大変よ。大丈夫? ドラったら泣かせるわね。あなどれないわ!! / さなえもん ( 2001-11-01 00:17 )
仙川さま〜。 アニメも見せる時は見せるからねえ・・・・泣くよね。って言うか号泣。ぱとらっしゅ〜!!帰るなドラえもん〜〜!!クララが立った〜!! / さなえもん ( 2001-11-01 00:11 )
まるるんさん。 そうそう!無性に馬鹿笑いしたり、だーっと泣いたりね。ナチュラルハイ状態ですねー。その後どんより。ちかれたわ。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:09 )
とんぼさん。 そうかも〜チビちゃんがいると感動する場面がたくさんありそうだものね。って事は私が子供産んだら・・・・中国の泣き女になれそうだ。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:08 )
プリ雨さん。 そうそう。えい!!って決めないとなかなかね・・・私は3年間の定期購読を一括したの。かなり思い切ったけど毎月の楽しみなんだー。いいよー。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:06 )
水野あきひろさん。 いやいや、お気遣いありがとうございます。 ライバルも顧客にしちゃってる状態だす。 たくましく生きてますだ。 / さなえもん ( 2001-11-01 00:04 )
口車も寝不足です。なんとかしてくれー。 / 口車大王 ( 2001-11-01 00:01 )
部活をずっとやってたのでスポ根ものにはとても弱いのれす、おかげでスクールヲ−ズのDVD代で破産しそう・・・。 / ビッケ ( 2001-11-01 00:00 )
私も涙もろいです。。なんだかじ〜んとしちゃうよね。。う〜んと感動しちゃおうよ☆ / みかりん ( 2001-10-31 15:39 )
ぼくもけっこう涙もろいです。スポーツ選手の引退セレモニーは必ずと言っていいほど。。。 / あびあび ( 2001-10-31 14:41 )
ぼくもよく泣きます。 徳光さんもビックリってかんじです。(笑) っていうか、徳光さん見ててもらい泣きしてる時もあるし。(笑) / よっちん ( 2001-10-31 03:10 )
僕はさあ、ここで泣けっていうシーンの前にチャンネルを変えることもある。さなえもんっち、いい奴だな。知らなかったよ(爆)。それにしても、社長に向かって「壊れているよ、この人」だと、そのフリーター。完全なフリーに戻してあげるといいよ。 / ガス欠コイン@仕事忙しく、寝不足。 ( 2001-10-31 03:03 )
オデの二日酔いの時と一緒なりね。 / しらぴょん ( 2001-10-31 01:47 )
さなえもんよ、あんたはいい人なんだね〜!おいらも寅さんで泣けます。(笑) / てつ ( 2001-10-31 01:45 )
金八先生見るたびに泣いていますが、今回は今まで以上に泣けるシーンが多くて困っています。 / KEI ( 2001-10-31 01:45 )
うおっと。今日は疲れてて日記をアップしようと思ったら電気つけたまま寝てしまってて、今起きました〜(汗)。ちなみにぼかぁドラえもんの映画を見ても素直にズコズコ泣いてますからご安心を(?)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 01:23 )
私〜アニメでも〜たま〜に〜ホロリと〜きちゃいます〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 00:40 )
寝不足すると涙の量が減ってるはず?なのに精神的に無防備になっちゃうのよね〜〜。今日はゆっくりネムネムしてちょうだい。 / まるるん。 ( 2001-10-31 00:32 )
おつかれ〜 私も涙腺はゆるいわ〜 子供うんでからさらにひどくなった・・・。 / とんぼ ( 2001-10-31 00:01 )
ありゃ〜、大変だったね〜〜。今晩はちゃんと寝てくださいね♪ ナショジオは購読したいと思いつつ、購読できずにいたりする。。。カバの話題だったのね。。。ひっくひっく(もらい泣き) / プリティ雨郷 ( 2001-10-30 23:48 )
同業者に泣きつかれて徹夜では、精神的に辛いでしょう奈。 / 水野あきひろ ( 2001-10-30 23:36 )

2001-10-28 一房の葡萄。狩りに出る。

秋は収穫の季節。本日はぶどう狩りっす!おとといはカキ狩りっす!明日はみかんいくか?

仕事の合間にぶどう狩り。たまらんなこりゃ。甘いねえ・・・もう一房いっちゃう?んまんま。

ひとり楽しく遊んでいると、後ろから「こらぁ!!」と怒られました。やっぱりだめ?

ワタクシ、デスクに愛用バナナハンガー・通称『ばなんぼ』を常備しております。

そこにブドウを引っ掛ければほら!ぶどう狩り♪ もらった枝付きの柿つるせば柿狩りだー。

果実がない時はキュートなキューピー。ぷりてぃ♪(ナゼ首吊りキューピーと呼ぶんだ)

みんなもどうだい?レッツばなんぼ!!

☆★☆素朴な疑問☆★☆
何でもみじ狩りなの?狩ってないじゃん。 んじゃ、何でさくら狩りって言わないの?
(以上、小学生時代のさなえもんでした。)
※父に「お前、骨董屋の家系とは思えんな・・・」と嘆かれたほろ苦い思ひ出

先頭 表紙

ひよこさん。 白木でおしゃれなのに880円だ!さあ来い。持ってけどろぼー! / さなえもん ( 2001-10-31 00:32 )
撫子ちゃん。 きっとあなたは濃厚なバニラのお菓子だね。うまそうぢゃ・・・。っておい。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:30 )
とんぼさん。 まったくねえ・・・古文書を解読する骨董屋の気持ちになってくれって感じだす。毎回泣かされてるよ・・・・さっぱりわかんない・・・・ / さなえもん ( 2001-10-31 00:29 )
プリ雨さん。 どれどれ・・・くんかくんか・・・・くっさぁ〜〜〜〜〜!!! / さなえもん ( 2001-10-31 00:27 )
しっぽなさん。 ニュアンスの表現が秀逸な人種だよね。わたしゃ〜日本人に生まれて幸せ者だす。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:26 )
しるくさん。 果物は別腹よね。禁断のうまさ。んまんま。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:25 )
葵さん。 いやーひまじんには物知りさんが多いっすねー。ワタクシ、知的水準を下げるべく精進したいと思います。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:23 )
うぃっち。 さすが生き字引。家の本棚に常備しようかしら。だめか。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:22 )
KEIさん。 東北は冬がすぐそこまで来てるんだねー。千葉はまだ緑が強いです。12月初頭くらいが一番いいんだってさ。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:19 )
よっちん。 3日ね〜行きたいのよ!が。お仕事がね・・・五分五分だす。行きたいなあ。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:17 )
あび。 そうそう、あれって恐怖だよね。虫。 栗ご飯作る時はびっくびく。ぎゃあ〜!! / さなえもん ( 2001-10-31 00:16 )
ビッケさん。 いいね〜窓から紅葉か〜。特等席だね。恐るべし。○王○ あり? / さなえもん ( 2001-10-31 00:14 )
でむぼ屋さん。 そっかそっか。みんな忙しいから仕方ないよ。素敵な仕事してたんだね〜!!尊敬。 今回ね、仲間内で馴染みのジャズバー借り切ってプロをお呼びしたの。自主運営。狭いお店に20人ぎっちりでした。大成功だったっす。今度はご一緒に。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:10 )
水野あきひろさん。 本当だ。不思議だね。 それに文学と哲学のかほりもするわ・・・さらっと書けるようになろう。あとで練習だわ! / さなえもん@書けなかった。 ( 2001-10-31 00:06 )
まるるんさん。 お!同じニオイがするわ・・・子供の時、兄と姉と三人で瞬時にみかん一箱食べちゃいました。もちろん怒られました。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:03 )
しらぴょん。 つってるクセにお茶目な手つきにぷりてぃスマイル。たまらんな。 どこでつってるの?車にはなかったぞ。鴨居に引っ掛ければある意味リアル。きゃ☆ / さなえもん ( 2001-10-31 00:01 )
てつさん。 教えてくれた咲良ちゃんと仙川さまに感謝だね〜。さあご一緒に。なんまんだぶなんまんだぶありがたや〜ありがたや〜。 / さなえもん ( 2001-10-30 23:56 )
みかりんさん。 ふふふ。それはね。まるるんさんの見てない所でみんな食ってるのだよ・・・・。さあ!!あなたも!!んぐんぐんぐ!! / さなえもん ( 2001-10-30 23:53 )
コギャルことっち(言い張る) 多分当り。さあ、君も二丁目で楽しんできなさい! いくら賭けようかしら。 もみ上げ剃っとけ〜。行け!正義とゲイの味方ナノR!! / さなえもん ( 2001-10-30 23:51 )
でむぼ屋さん。 ん?狩られたい? では私が。「でむぼの丸焼き」こぶたの丸焼き風の盛り付けで。 だらー・・(よだれ) / さなえもん ( 2001-10-30 23:47 )
ガス欠コインさん。 あらま。お仕事大変だったのね。がんばってね。 いのしし?うんにゃ。球場にコイン狩り。(オヤジ狩り・・・? げふんげふん!!) / さなえもん ( 2001-10-30 23:43 )
しまおさん。 そうそう!それが正しい狩りってもんです!マンモスの一頭でも倒すかって感じだす。 / さなえもん ( 2001-10-30 23:42 )
仙川さま〜♪ おお!あなたはタダモノぢゃないと見た!博学さんですね。 尊敬・・・・ありがたやありがたや。 / さなえもん ( 2001-10-30 23:40 )
咲良ちゃん。 んま!日文やってたの?ひまじんの『ミス大和撫子』に任命! うろ覚えじゃなくて合ってるよ。だって父に「じゃ、桜狩に行こう」って行ったもん。まさにそんなカンジでしたわ。 / さなえもん ( 2001-10-30 23:38 )
ばなんぼ。。。ばなんぼ。。。ばなんぼなんぼ? / ひよこ ( 2001-10-30 03:05 )
きゃーん!私もたべて〜。 / 撫子 ( 2001-10-30 02:29 )
難しいです〜 何でそういうんでしょうねぇ〜。日本語ったらまったくぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 23:58 )
ばなんぼに銀杏の袋をつるすのはどうかしら。。。秋の香り。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-29 23:09 )
「目」で狩るのじゃよ。。。桜は“愛でる”のら〜〜〜日本人っておもしろいですねーー微妙な対応の仕方!! / しっぽな ( 2001-10-29 23:02 )
甘いブドウ♪1房なんてあっという間〜(笑) / しるく@食いしん坊万歳 ( 2001-10-29 22:45 )
↓そ、そうなのか・・・・私もさなえもんさまと同じ疑問を持ち続けていた一人でしたわ。。。 / ( 2001-10-29 20:39 )
遊びに出かけることを「狩りする」と書くんじゃありませんでしたっけ?春秋だか史記だかに「○○にて、共に狩りせんと欲す」なんていう表記を見た覚えが・・・。 / うぃっち@曖昧模糊 ( 2001-10-29 20:24 )
しっかり、先週もみじ狩りしてきましたよ。まだしおりにしていませんけど・・・。 / KEI ( 2001-10-29 11:01 )
オフ会、行きたかったですよ〜。 3日のやつは行きますか? / よっちん ( 2001-10-29 04:12 )
栗拾いにいった友達のうちは栗からでてきた小さな虫で大変なんだって(笑) / あび ( 2001-10-29 01:42 )
そろそろだね〜紅葉狩り、もうすぐ窓を開けると目の前には高○山の紅葉が・・・。んーやっぱ八○子って東京じゃないのかも・・・。 / ビッケ ( 2001-10-29 01:17 )
JAZZバーオフ、ほんとは行きたかったの・・・。でもスケジュール合わず。。。むかしJAZZバーみたいなとこでサックスギターベースのトリオで二日間弾いてたことあるんだけどね、へたくそなのとサックスの音が夜デカイという理由でクビになったわ(爆)。 / でむぼ屋@昔の話よ ( 2001-10-29 00:54 )
ぶどうって、漢字で書くと妙に美味そうに思えるのが不思議。蒲萄。 / 水野あきひろ ( 2001-10-29 00:35 )
フルーツ大好き!おっきいぶどう食べたいよう〜〜。みかんはほっといたら2,30っこ食べちゃうかも。。。でもおなかもキュルルル〜〜(_ / まるるん。 ( 2001-10-28 23:50 )
首吊りキューピー。。。家にあるよ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 23:32 )
おいらもほんとの理由は知りませんでした。うーむ、、 / てつ ( 2001-10-28 23:18 )
ホント。。なんで『もみじ狩り』なんだろう。。ああ悩むなあ。。 / みかりん ( 2001-10-28 23:10 )
狩るキチって名前…ひょっとして『キチ●イを楽しむ』からきているのだろうか…。 / ことがわ ( 2001-10-28 22:42 )
そうか!だからナンパも「狩り」なんだね♪(謎)。 / でむぼ屋@狩られたい ( 2001-10-28 22:09 )
ジャズライブ、楽しそうで良かったねえ(涙)。でも結局、ちょっと顔出すのも難しかった。火曜のプレゼンまで仕事がピークだあ。でどうしたんだっけ?猪でも狩りに行くの?(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 21:55 )
あたしもずっと疑問でした。ぶどう狩りも狩ってないっちゃ〜狩ってないですよね。。。だって狩りって言ったら馬にのって、弓矢持ったりして行くもんですよね? / しまお@はじめまして?かな? ( 2001-10-28 21:54 )
ん〜と〜☆ 確か『歌』にある言葉だったかな〜♪ 『狩る』は〜鑑賞目的以外に〜楽しむための言葉だったような〜☆ 違ったかな〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 21:52 )
桜狩、古語では言いますよ♪ござ敷いて見るような花見のことじゃなくて、やっぱり紅葉狩りみたいに散策しながら見る花見のことを言うみたいなニュアンスらしいですが。(うろ覚え) / 咲良@日本文学科卒 ( 2001-10-28 21:50 )

2001-10-26 たうんぺーじ。

銀行に行こうかとてくてく歩いていると、悪そうなベンツが目にとまりました。

あ。これは異色の友達の親分さんだわ。どこじゃ?   もしかしてここ?

目の前は地味なスナック。ふ〜ん。意外なところに『ヤ』のつく自由業の入り口があるんだね〜。

まいっか。と通り過ぎようと思ったら出てきた。「さなえちゃんじゃないか〜元気かぁ?」

「はい。元気だす。お願い私をお水に売り飛ばさないで」「ぬわっはっはっは〜!!」

とアットホームな会話を楽しんでいた時。「頼みたいのがあるから30分後にTELくれる?」

30分後。出先で携帯忘れたことに気付きました。公衆電話って久し振り。

タウンページで探しましょう。ええ〜っと、職業名一覧・・・や・・・・あり?

薬剤師・薬草・薬店・・・・あり?やくざは? ありり?

意外とサービス悪いわね・・・やくざの項目くらい作っといてよね。

先頭 表紙

あびあび。 確かに!実家の近所の刑事のおっさんはパンチ頭で怖かった・・・・元気かな・・・。 / さなえもん ( 2001-10-30 23:35 )
警察さんも怖い人多いよね、やくざさん担当だった友達のおとうさん、本物より怖いって評判でした(笑) / あびあび ( 2001-10-30 20:25 )
もんたーにゃさん。 おお!いいコピーだわ!後であったら言っときます!(かなりマジ) / さなえもん ( 2001-10-28 22:39 )
ビッケさん。 建設会社のおぢ様ってやくざさんより怖い人がいるよね。にっかぼっか族は任侠フェイス多し。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:38 )
水野あきひろさん。 ある意味社会のカンフル剤よ。やっちゃんって♪ / さなえもん ( 2001-10-28 22:36 )
真賀砂州子さん。 ほんとよね。使う身になって作ってほしいわ。 やくざはみんなのアイドルだ。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:35 )
うぃっち。 で?コンペの商品に「小鹿の瞳のえりりん」ってどう?いいなあチップ。ん。おごってもらおう。うんうん。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:34 )
とんぼさん。 結構親しみやすいわよ♪小指もちっちゃくてプリティよ。むふ。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:33 )
でむぼ屋さん。 やくざにいたづら??スリリングだわ〜。ぴんぽんだっしゅより刺激的!さあ!あなたも! / さなえもん ( 2001-10-28 22:31 )
まやひこさん。 いやん♪普通に付き合っていれば、本当に普通ですよ。 「昨日はすいません」で大丈夫っす。 逆に礼儀正しいっす。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:30 )
みかりんさん。 後で探したら金融業でしたよー。隠れ蓑にして登録するんだってさ。不動産とか。あったまい〜!! / さなえもん ( 2001-10-28 22:26 )
まるるんさん。 いやいや、お得意さんでもあるんですー。普通にお仕事もらいましたわ。 たぶん・・・私のほうから「つーか、一軒くれ」とか言っちゃいそうですわ。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:24 )
TAKEさん。 か・・・かわいい・・・「やくざ」って記入する瞬間が見たい・・・当直のお仕事って大変そうだわ。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:20 )
仙川さま〜♪ それでは「友達の小指の思い出」日記を!!たのしみ♪ / さなえもん ( 2001-10-28 22:17 )
KEIさん。 若い衆とかが乗ってるよね。かぶナンバーで。 にせかぁ・・・だでぃだすみたいなモンだな。うんうん。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:15 )
どんちゃんさん。 ご?碁会所・・呉服屋・・・ゴルフ場・・・あり? どこ?ありり? / さなえもん ( 2001-10-28 22:12 )
プリ雨さん。 まるぼう??あるかな??どれどれ・・・・あなたの地元やっちゃんは、どこにかくれんぼしてるかな? / さなえもん ( 2001-10-28 22:10 )
まさや〜んさん。 お茶の時間見てたら「金融業」に載ってましたよ。もう一個の組は不動産にも載ってました!タウンページでやくざのかくれんぼ。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:07 )
ガス欠コインさん。 すぐ会社にTELして聞きましたわー。「おっちゃん。タウンページに載ってなかったよ!」って。 「そんなモンで探す馬鹿がいるか」だって。 やっぱり? いつも優しいねーありがと。大人だわ。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:05 )
よっちん。 そか?んじゃ君も行ってみる?小指渡して友達から兄弟へ華麗なる変身。・・・・かっちょええ・・・。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:01 )
かねちゃん。 法律が厳しくなったからねえ・・・看板出さないところも多いんだってよ。表向き不動産事務所ってとこもあるってさ。 おやびん、聞くと何でも教えてくれるの。優しいおぢちゃん♪ / さなえもん ( 2001-10-28 21:59 )
しるくさん。 とりあえず職場にTELして聞いたんですが、お茶の時間に調べたら金融業に載ってた〜♪おやびん、金貸しもやってんな・・・・正しいわ・・・・正しいやくざだわ・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-28 21:53 )
タウンページ広告モンクは、「24時間ハヤクイク!暮らし安心やくざやさん。」あんまりきてほしくないし、あんまり安心でもないですう〜 / もんたーにゃ ( 2001-10-28 15:53 )
○ヤと建設会社名前が似てる・・・まあどっちも似たような業界だけどね(笑) / ビッケ ( 2001-10-28 00:29 )
薬局・薬店の欄に載っていても、嫌で砂。 / 水野あきひろ ( 2001-10-27 23:31 )
載ってたらべんりなのにねぇ。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-27 10:12 )
「や」のつく方々のコンペがある日は、ゲートに一台、ハウス前に一台パトカーが待機しております(^^;;でも、挨拶を元気よく、きちんと仕事をしていれば、いただけるチップはカタギの方より一桁多いです〜♪ / うぃっち@任侠渡世 ( 2001-10-26 20:18 )
「やくざ屋さん」てかいてあると親しみやすいかも・・・・? / とんぼ ( 2001-10-26 13:05 )
でもタウンページに載ってたら、いたずら電話とかすごそうだね、やくざ屋さんの事務所。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 09:05 )
約束を破った落とし前に、香港に売り飛ばされるかも(^^; / まやひこ ( 2001-10-26 07:42 )
ホント。。なんて職業で調べましょうかね。。110番で聞くわけにもいかないかなあ。。 / みかりん ( 2001-10-26 05:27 )
頼みたいことってのが何だったのかが気になりますね。店を一軒まかせたいんだけど・・・ってことじゃないのか。 / まるるん。 ( 2001-10-26 01:35 )
そういえば、昔病院の当直の仕事をしていた時、診療申し込み書の職業欄に「ヤクザ」って書いたオヤジさんがいたなあ(笑) 気のいいオヤジさんでしたけど。 / たけ坊 ( 2001-10-26 00:57 )
そう言えば〜私の知り合いも〜・・・♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 00:42 )
にせ物の友人がいます・・・クラウンなので迫力半減! / KEI ( 2001-10-26 00:32 )
ああんっ!「ご」のページでしょう、ほらほら探して探して。 / どんちゃん ( 2001-10-26 00:27 )
「まるぼう(●暴)」でも出てこないよね。。。(^^; / プリティ雨郷 ( 2001-10-26 00:19 )
ふーむ。サービス業に入るのであろうか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-26 00:19 )
おいおい連絡しなかったの、それで。大丈夫なのか?タウンページに載っている訳ないだろ。明日、しっかりな。 / ガス欠コイン ( 2001-10-26 00:18 )
いいないいな〜、ぼくもお友達になりたい・・・。 さなえもんさんがうらやましいです〜! / よっちん ( 2001-10-26 00:16 )
なんとか興業…ってゆう会社名だったりしない?イマドキってさ。 / かねちゃん ( 2001-10-26 00:15 )
ハッハッハ!おヤクザさんは自由業ですから(笑)何やろ?建設業?(OO組とか多いし)(^^ / しるく ( 2001-10-26 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)