himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-24 ププッピドゥ♪パァ〜。
2001-10-23 誰に似てる?
2001-10-22 少年のイケナイ努力。
2001-10-21 風邪っぴき。
2001-10-18 きんぱち?
2001-10-17 本能に勝てない女なの・・・。
2001-10-16 ほっぺ。
2001-10-13 アンティークに残された愛。
2001-10-13 新聞の勧誘。
2001-10-12 秋だ!SM!


2001-10-24 ププッピドゥ♪パァ〜。

学生時代、週末は自動車ディーラーのショウルームでバイトしてました。

懐かしいなあ・・・・。みんな元気かな? と思い起こさせたのは一曲の名曲。

ラジオからマリリンモンローの「お熱いのがお好き」が流れると思い出すあの頃。だってね・・

営業にすごく綺麗な顔立ちのお兄さんがいました。彼はこれを聞くと脅える人だった。

 以前、社用車をごっそり注文してくれた女社長さんがいたそうです。もち彼目当て。

何台も買ってもらったので、「一日くらい付き合ってよ」と迫られたらNOとは言えない。

「食事なら」と行ったらそこは高級料亭の離れ。『大丈夫かしらん。俺の貞操。びくびく....』

脅える小鹿の瞳に映ったもの。それは60歳渥美清に激似の社長の妖艶なお姿。

「ププッピドゥ♪」と口ずさみながら、ボタン外しながらこっちに来るぅ〜〜!うわぁ!!

彼はぐしゃぐしゃに泣きながら「勘弁してください勘弁してください。ひっくひっく」

と懇願して逃げてきたと言う甘酸っぱい過去があったんだってさ。

元気かなあ。今でも脅えてるのかなあ。美しいってのも大変ね。お互い。
(また大嘘こいた私をお許しください)

先頭 表紙

うぃっち。 違うよう・・・渥美清似だよう・・・どうよ?ほり? いってみっか? / さなえもん ( 2001-10-28 21:51 )
ビッケさん。 んじゃ送り込む?きっついおばちゃん達。近所の商店街にいっぱい棲息してるもん。着払いで送ろうか?うり。うりうり。 / さなえもん ( 2001-10-28 21:50 )
こら。大事なことを忘れているぞ。渥美清はお姉さまではない! / うぃっち@姉御まで ( 2001-10-26 20:14 )
それでも良いからもててみたい・・・わきゃーない(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-26 01:12 )
まるるんさん。 で、スカートの下から見える腹巻き・・・・すぇくしー・・・・ぶっ!(鼻血) / さなえもん ( 2001-10-26 01:05 )
まさや〜んさん。 へ!?20年前に!? 何があったの!? まさか・・・「寅さんと愛の逃避行日記」か?ただあなたの優しさが怖かったってか?いやん♪ / さなえもん ( 2001-10-26 01:04 )
しらぴょん。 まにあにはたまらないかも知れないわよ。さあ、君も未知の世界へ漕ぎ出すんだ。渥美清まにあの道は長くて遠い。 / さなえもん ( 2001-10-26 01:03 )
みかりんさん。 この曲聞くといっつも思い出すんですよー。インパクトあるでしょ? では、この思い出をあなたに進呈。 いらないか。 / さなえもん ( 2001-10-26 01:01 )
うぃっち。 ねえねえ。お姉さま好きのあなたなら渥美清は許容範囲かい?どうなの?え? ねえねえねえ? / さなえもん ( 2001-10-26 01:00 )
もんたーにゃさん。 んま。大人の女性の発言だわ〜!素敵♪ 私も美少年を転がすオンナを目指します! / さなえもん ( 2001-10-26 00:57 )
まやひこさん。 渥美清だとね・・・これが美人女優似だったらええ話だったのにねー。 どうしよう。私が「ププッピドゥ!」って迫ったらホラーとして語り継がれてたら・・・・ / さなえもん ( 2001-10-26 00:56 )
ガス欠コインさん。 ほほほほほもの痴漢!?大丈夫だった!? 結構トラウマになりそうだわ。 きっとかわいい少年だったんでしょうね。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:52 )
プリ雨さん。 いやん。あなただったら私、ケーキ1個でもついて行くワン。そしていたずらし放題。プリ雨さんに「帰ってくれ!」と怒られる私・・・・いやん♪ たまらんなこりゃ。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:48 )
TAKEさん。 しゅ・・・週に3日・・・渥美清に汚される夢か〜・・・きっつ〜。 美男子じゃないのけ?って事はもしかして美おかま・・・・げふっ!! / さなえもん ( 2001-10-26 00:46 )
てつさん。 ぬふふ。世の中にはいろんな世界があるのだよ。 君も一歩を踏み出してみないか!? / さなえもん ( 2001-10-26 00:43 )
水野あきひろさん。 いやいや・・・カタログ少年(?)だったもので。お色気じゃなくイロモノでしたわー。損保の免許も取って車売ってたし。下取りの査定もしてたし。バイトなのに歩合が発生。ぬふふ。 車好きのお客様の話し相手だったのさ。 所詮そんなモンで砂。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:42 )
KEIさん。 なになに!?あなたも経験者? どんなデンジャーゾーンを抜けて来たんだい?ぬふふ。どんな? でもマジで大変そうだよね・・・。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:38 )
とんぼさん。 うん。本当によくやるよねー。でもさ、マジで綺麗な人だったのよ。男だけど「綺麗」って言っちゃうくらい。人間お金があるとすっごい事出来るのねー。う〜む。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:36 )
仙川さま〜。 いやいや・・・そこで変な大志を抱いて変な方向に行ったりして・・・・・いやん。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:34 )
モノカキ改めコギャルことっち(勝手に決める) あなたも美少年なんだから気をつけるのよー。油っぽいおば様が「わたすの名前で恋文っぽい詩を書いてん♪」と言われたら逃げるように。 ま、何かあったら『こぎゃることっちのオババ援交日記」スタートだね。 ひょえ〜・・・。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:32 )
しるくさん。 寅さんみて変な笑みをたたえたしるくさん・・・。怪しいところが素敵だわ・・・。 「意外といい女かも」と変な方向に行かない事を望む。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:26 )
咲良ちゃん。 そうだねー。れずの渥美清だったら死ぬほど怖いかも。他人事だったから笑い話でしたわ。私達ってひどい奴だったなあ。。。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:24 )
でむぼ屋さん。 ふふふ。そんなこと言ってると「渥美清とせくしーないと」の悪夢みちゃうぞ。ぬふふ・・・。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:21 )
真賀砂州子さん。 おお!かなり広い範囲で分布してるのね!みんな集めて『きよしーズ』結成。 砂州子さんったら褒め上手ねえ・・・わたしゃ〜木に登るわよ。 私は砂州子さんのかわいい笑顔にくびったけ。笑顔が素敵なひとって羨ましいっす。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:16 )
よっちん。 いやー本当に大変そうだよね。いやはや・・・ん?どうしたよっちん。私を持ち上げても何も出ないわよ。じっと鏡を見る・・・・・べきっ!! ふぅ。。。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:11 )
んで 白いドレスで下から扇風機で風送ってスカート抑えてる渥美清も脳裏に浮かんでしまったぞ・・・。 / まるるん。 ( 2001-10-25 23:39 )
うーむ、それは大変な目に。。拙者も実は20年ほど前に。。。。来週に続く。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 23:20 )
いじめだねぇ。。。 / しらぴょん ( 2001-10-25 22:33 )
営業って。。顔で笑って。。こころで逃げてなんですね。。でも、名曲で思い出す懐かしさもいいかなあ。。 / みかりん ( 2001-10-25 21:46 )
営業って大変・・・。そんな修羅場(って言って良いのか?)をくぐり抜けている営業マンのみなさん。改めて尊敬いたしますわ・・・。 / うぃっち@秋霜烈日 ( 2001-10-25 21:43 )
う〜む。女社長に一票!美少年はちょっといぢめたくなるのよね…ちょっぴりキモチわかるけども、さすがにここまでは☆ねえ… / もんたーにゃ ( 2001-10-25 15:01 )
下手なホラー映画など、較べ物にならないほどの恐怖体験ですね。本当にあった、怖い話(^^; / まやひこ ( 2001-10-25 07:29 )
僕は格好いいとは自分ではとても思えんが、高校時代、大学時代と2度とも映画館でホモの痴漢に襲われたことがある(1度は未遂で済んだけど)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-25 01:54 )
お金持ちって、そーとー無理が利くってことなのね。うらやましいわ。お金持ちになってさなえもん様を独り占めしたいわ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 01:03 )
きっと今でも怯えているんでしょうね。夜中に「はっ、夢か・・」なんて目覚める日が週に三日はあるのでしょうね。美男子でなくて良かったわ。 / たけ子 ( 2001-10-25 00:42 )
す、すごい。。そして、こわい!! / てつ ( 2001-10-25 00:41 )
学生時代は、ミス・ふぇあれでーとか、そんな感じだったので砂。 / 水野あきひろ ( 2001-10-25 00:34 )
営業していると、そんな方にも出会うものですよ・・・そこまで危険な思いはしてきませんでしたけどね。 / KEI ( 2001-10-25 00:15 )
女社長さんもよくやるですね〜 / とんぼ ( 2001-10-24 23:54 )
う〜む〜何と言っていいやら〜☆ 若者よ〜大志を抱け〜♪(なんでやねん) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:50 )
しど〜い(泣) / モノカキ ( 2001-10-24 23:41 )
ハッハッハ!最近TVで寅さん全作放送してるから、それ見たら思い出してしまうかも・・・ / しるく ( 2001-10-24 23:30 )
ププッピドゥ♪と口ずさみながら妖艶な渥美清が迫って…怖いわ、私女だけどそれは夢に見そうに怖いわっ!彼の貞操、無事でよかったですね(笑) / 咲良 ( 2001-10-24 23:21 )
ププッピドゥ♪ / 渥美清 ( 2001-10-24 23:21 )
わたしもさなえもん嬢は美人だと思うよぉ。ふむふむ。  渥美清似のおばさんって多いねえ。京都でも5人くらいいはるよ。<ほんとよ。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 23:20 )
うわぁ〜、営業って大変なんですねぇ・・・。 ろ、60歳ですかぁ・・・。 あ、さなえもんさんは美人だと思いますよ〜。 大嘘じゃないです♪ / よっちん ( 2001-10-24 23:17 )

2001-10-23 誰に似てる?

ジムで「誰に似てるか」話で盛り上がりました。

「あの子綺麗だよねー、何気に瀬戸あさか似」そだね。「あいつはアルフィーの高見沢だー」

「私、斎藤由貴に似てるって言われたことある!」「おお!言われてみれば!っておい。」

「○○ちゃんは人なつこい黒猫だーねー」「おそば屋のオバちゃんはちょっぴり藤田まこと似」

盛り上がっていたその時「ねえ私の彼ってさ、トムクルーズっぽくない?」   え。

なななななんておっしゃいました?とととととむくるーず?

そりゃまた突っ込み辛い事をおっしゃる・・・・・。一同ハニワ顔。誰か何か言ってくり。

ワタクシ、心の中で「ナルシスト日光猿軍団・もんきち君」と呼んでいたのに。

人生の試練は至るところに転がってるのね。

(ちなみに、一瞬頭をかすめたコメントは「足の小指が似てるかも〜」 げ。最低。)

先頭 表紙

まさや〜んさん。 はい。盲目だす。まわりは振り回されっぱなしだす。とむくるーずは・・・・大きくでましたなあ・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:08 )
うむうむ、恋は盲目で御座るな。まあ、本人達が幸せならいいじゃん! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 23:18 )
モノカキさん。 って事はうぃっちと君は似てると言う事になるな・・・あれ?似てないぞ?いつか大人のサークルで並べて見てみよう。 ジャニプリで撮ってた嵐の彼(名前ど忘れ)には確かに似てたわ。 見てみたいなあ。コギャル姿のストリート「ナノR」・・・ / さなえもん ( 2001-10-25 00:04 )
とんぼさん。 割れ鍋に閉じ蓋、たで食う虫も好き好きですね。 いや〜みんなの挙動不審の瞳は忘れられないわ。いやはや・・・。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:59 )
うぃっち。 確かに君はよく似ている。うんうん。 まあ、どっちも素敵な容姿でいいんじゃないのか? 私なんてさ〜・・・「世界の車窓から」でリンゴ食ってたルーマニアの子供だよ。 ふぅ。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:57 )
しるくさん。 で〜お♪ひで〜〜〜お♪野茂がな〜げればだいじょうぶ〜♪ そっかそっか・・・(妄想中) よし!しるくさんの容姿のインストール完了! むふふ。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:54 )
もんたーにゃさん。 東洋顔の方がヨーロッパでもてもてっすよ。 まるぼうづパパにそっくり? ほ・・・惚れてしまいそうだ・・・・。ぽ。(はあと) / さなえもん ( 2001-10-24 23:51 )
真賀砂州子さん。 むむ。「涅槃で待つ」だすな。あのホモっぽいオヤジはのどにモノが詰まった声でしたな。 では貴女も羽子板みたいなネクタイ姿に。すてき♪ / さなえもん ( 2001-10-24 23:49 )
きなこさん。 やまひつじ?(うそ) 何だかかわいいね〜♪お手紙食べちゃ駄目よ。食べたら聞くのよ「さっきの手紙のご用事な〜に?」 かわいいわー。いいなあ。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:41 )
でむぼトム狂う図さん。 そだね。あれでいいんですね。ええ、いいですとも。 「私達に聞くなぁ!!」と心の中で男泣きした夜でした。 風邪対策にジャグジー&ミストサウナに行っただけなのに。かえってぐったりさ〜。貧乏根性だして意地になって行かなきゃよかったじぇ。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:39 )
まるるんさん。 はじめまして♪ えっとね、目がクリっとしてて笑った時の頬のしわが似てるんだす。 王子姿・・・・似合うかも・・・(と言いつつ想像した姿は海パンに王冠姿・・・プールでよく会うもので・・) / さなえもん ( 2001-10-24 23:36 )
あっちゃまさん。 本当。本人達はすごく幸せそうでいいんですけどね。こっちにふられるとね・・・。いや〜まいったまいった。 何でみんな固まるんでぃ!って瞬間でしたよ。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:33 )
よっちん。 たま・・・?そうか? 君は目が綺麗だからね、どっちかって言うと洋顔だよね。似てるかな?いや・・・・そっか?う〜む。むむむ。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:31 )
仙川さま〜。 きっと和み系なところが似てそうだわ〜。何だか優しそうでいいね〜。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:28 )
プリ雨さん。 なんだかさー日本猿っぽいんだよね。そのままなら結構かわいいんだけど、ビジュアル系だと思っててよ〜。いや〜まいったまいった。 いい奴なんだけどね。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:26 )
ビッケさん。 ほりけん?ぬふふ。リハビリコントが見たかったわ〜。うぷぷ! / さなえもん ( 2001-10-24 23:21 )
KEIさん・・・・。 いや。。。笑えなかったよ・・・だってだって・・・どっこも似てないんだもん・・・しくしく。ったく勘弁してくれよ・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:19 )
咲良ちゃん。 そうかな?まなかなよりシャープなイメージだわ〜。合コンふぁいとよ!織田裕二?「ヒスタミン!」とか連呼しそうね。。。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:17 )
ガス欠コインさん。 ・・・やっぱり?さすがに言えなかったわ。「そうかな?今度あったときに見てみようっと」って誤魔化したわ。いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-10-24 23:14 )
ココリコの田中に似ているらしい。だけど、製造年月日からいえば、「私がココリコの田中に似ている」なんだけどな。あ、そのままか(爆) / モノカキ ( 2001-10-24 23:08 )
まぁ〜これぞ あばたもえくぼ という感じですねぇ〜 / とんぼ ( 2001-10-24 22:19 )
ココリコの田中に瓜二つです。だけど、製造年月日からいけば「ココリコの田中が、私に似ている」なんだけどな。 / うぃっち@珍魚落雁 ( 2001-10-24 20:33 )
昔、野茂と言われたな(^^ / しるく ( 2001-10-24 20:16 )
ナルシスト日光さる軍団・もんたーにゃクン一号です。わたしはなんだかよく香港系チャイニーズとかタイ人とか言われますが。似てるといえばウチの父親の中学生まるぼうづ時代ににています。知らないって… / もんたーにゃ ( 2001-10-24 15:48 )
沖雅也よ。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 15:37 )
私は山羊に似てると言われたことあります。メェー。 / きなこ ( 2001-10-24 10:20 )
おお、斎藤由貴好きだぞ♪(違)。ていうか、それは「似ている」と信じている本人が幸せならそれでいいのです。ええ、いいのです(投)。 / トム狂う図 ( 2001-10-24 10:12 )
通りすがりに・・・アルフィ〜の高見沢に反応してしまいました。謎の王子様風だったのでしょうか?メリ〜アンッ♪ / まるるん。@はじめまして♪ ( 2001-10-24 09:25 )
恋は盲目ですなぁ。だから幸せなのかもしれませんなぁ。 / あっちゃま ( 2001-10-24 08:25 )
ぼくは昔、『たま』がテレビに出ていた時に妹から「お前、たまのドラムに似てる!! がははははは!!」って笑われました。(笑) / よっちん ( 2001-10-24 06:14 )
私はきっと〜♪ 西田敏之さん〜♪ 嘘か本当か〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 02:34 )
その「ナルシスト〜・・・」っての、すご〜く本人を彷彿とさせる何かがあるわ。素敵。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-24 01:40 )
顔もキャラもホリケンに似てるって言われた僕って・・・。いやじゃーそんなのー! / ビッケ ( 2001-10-24 00:07 )
面白すぎて笑い転げました!『とむくるうず』ですか / KEI ( 2001-10-24 00:01 )
私、大阪の双子子役まな・かなに似てるって言われてました。複雑。今度右手の親指の爪が織田裕二に似てるかもしれない人と飲み会をします(笑) / 咲良 ( 2001-10-23 23:59 )
一瞬かすめたコメントは本当に言わなくて良かった。「そうでもないんじゃない?」よりよっぽど、きつい。 / ガス欠コイン ( 2001-10-23 23:58 )

2001-10-22 少年のイケナイ努力。

昨日、風邪でダウンしてしまいました。いや〜咳が止まらなかったわ。むせて吐くの繰り返し。

アレルギー持ちなので、かかりつけの総合病院に行きました。大きい病院は待ち時間がね・・。

ボーっと待ってたら、事務所の男性から声をかけられました。「さなえさんですよね?」

誰だ?お客様かな?ジムの人かな?ええ〜っと・・・・。サッパリわからん。

「俺ですよ!ほら。近所の○○。」あ!実家の近所の!元気?わたし最悪〜。

高校生以来、まともに会話したこと無い位久し振りでした。なつかし〜。お姉さん元気?

世間話しながら、彼が昔とった奇妙な行動を思い出した。

エッチな好奇心が最高潮なティーンエイジの時のお話。

彼は雑誌『マガジン』の水着のお姉さんのグラビアをくしゃくしゃにしてました。

そして広げて凝視してる。「ねぇねぇ何してんの?」と声をかけると真赤な顔をしました。

どした? 「いや・・・こうしたら少しは飛び出して見えるかと・・・・」  絶句。

見られたくないとこ見ちゃってごめんよぉ〜・・・

そんな彼も立派な青年になってました。 いや〜お姉さんは安心したわ。

先頭 表紙

葵さん。 うわ〜・・・大丈夫?痛そうだね。口内炎。ゆっくりして下さいね。 食べられる? 大丈夫か? なんだか心配。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:21 )
しらぴょん。 そっか!等身大ポスターの正しい使い方の伝授ありがとう。 少年ってアイデアの宝庫だね〜。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:19 )
うぃっち。 ではワタクシ、ヨーダのコスプレで助言して来たいと思います。 どっちかってーとジャバザハットに近いか?私? いやぁ〜〜〜!!  / さなえもん ( 2001-10-24 00:18 )
もんたーにゃさん。 では、私もご一緒していいすか? 日なたで鼻をすする・・・ずびー。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:16 )
よっちん。 君って本当にピュアな青年だよね。お姉さんはまっすぐ育って欲しいと願う。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:14 )
でむぼ屋さん。 『でむぼ屋少年の原爆妄想ストーリー』はひまじんのみんなが待ってるわよ!てへ☆ / さなえもん。で。どんな事考えてた? ( 2001-10-24 00:12 )
てつさん。 なんですと?何をやってきたの?ぬふふ。お姉さんにそ〜っと教えてごらん?笑わないから。(と言いつつ既に目は笑っている) / さなえもん ( 2001-10-24 00:09 )
撫子ちゃん。 やっぱり始めは漱石だねー。山折りから始めろ青年って当時の彼に言ってあげたいわ。おばかだよねー。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:07 )
KEIさん。 で?あなたはどんな事をしたの?うぷぷ。聞きたいわん♪ 「多感なKEI少年の若気の至り日記」待ってるワン。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:03 )
咲良ちゃん。 そだね。言われてみると不思議だね。 いやいや少年の心は複雑なのよ。きっと。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:01 )
ガス欠コインさん。 なんですと?角度? いろいろ試行錯誤なさったのね・・・。こらこら。 / さなえもん ( 2001-10-23 23:58 )
プリ雨さん。 うわ〜お!下から眺める多感な少年。何だかカロリーメイトのCMに起用されそうだわ。 / さなえもん ( 2001-10-23 23:56 )
モノカキさん。 一念で特殊技術を身につけたな。さすがだわ。 試してみるか・・・・・あ。透けてきた。裏のページが。 駄目じゃん。 / さなえもん ( 2001-10-23 23:54 )
あっちゃまさん。 おお!って事は右は笑ったおっぱい。左はトホホなおっぱいだな。山折り谷折りだーねー。 / さなえもん ( 2001-10-23 23:53 )
仙川さま〜♪ そっか〜そうやって突っ込んであげればよかったな。う〜ん。大失敗。 / さなえもん ( 2001-10-23 23:52 )
とんぼさん。 鼻詰まりですか?つらいですねー。お大事に。 ちなみに私は湧き上がる泉の様に鼻水がたらたらだす。ずーびー・・・。 / さなえもん ( 2001-10-23 23:50 )
まさや〜んさん。 そっかー。イタイケな少年時代があったんですね〜。で、何やったんです?うりうり。吐けー吐くんだー。 / さなえもん ( 2001-10-23 23:49 )
かねちゃん。 そうっすね。寝るのが一番だすね。わし? あなたの男気を見ましたわ。ほ・惚れてしまいそう・・・・どっきどき / さなえもん ( 2001-10-23 23:47 )
私も今風邪ひきさん。 喉が痛いのと口中口内炎の嵐。 つらいっす。。。 / ( 2001-10-23 21:44 )
よく等身大ポスター付きっていうのがあったけど、あれと添い寝をしている奴なら知ってます(笑)  中学生ってそういうもんさね。そのほうが健康よ!(爆) / しらぴょん@そして大人になってお酒さん。 ( 2001-10-23 21:44 )
「フォースのチカラを信じるのだ」とお伝え下さい。 / うぃっち@意匠惨憺 ( 2001-10-23 17:52 )
ニキビづらで痛い毛な少年のイケナイ青春。みんなが通る道だわねえ…。おばさんは日なたで茶をすすっちゃうよ。ずず〜☆ / もんたーにゃ ( 2001-10-23 12:54 )
何だか笑えないですねぇ〜。 ぼくもその頃は、水着の女性がテレビに出るだけで妙にドキドキしたりしてました。 ・・・今もドキドキしてるかも。(笑) / よっちん ( 2001-10-23 04:44 )
中学・高校時代は、妄想力だけなら原爆より強い年齢だからねぇ。 / でむぼ屋@かく言う私も似たようなもの ( 2001-10-23 03:30 )
うんうん、ほうっておいてもらいたい瞬間。。そんなこといろいろやったなぁ!(笑) / てつ ( 2001-10-23 01:09 )
漱石で練習しろ!漱石で!!まずはそこからだ! / 撫子 ( 2001-10-23 00:50 )
無駄なことを一生懸命やってしまう時間が必ずあります・・・ / KEI ( 2001-10-23 00:27 )
・・・・飛び出すと嬉しいのかなぁι謎。でも立派に育ってくれてよかったですね(笑) / 咲良 ( 2001-10-23 00:14 )
ずばり、あれは見る角度が大切なんだ。 / ガス欠コイン@何を偉そうに。 ( 2001-10-22 23:55 )
パンちらスカートのお姉ちゃんの写真を下の方から眺めるのといっしょよね。うんうん。わかるわぁ〜〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-22 23:53 )
じっと目を凝らしていればそのうち透けてきます。 / モノカキ ( 2001-10-22 23:53 )
くしゃくしゃにしないで、山折り谷折りをうまく利用すればむふふ♪な雰囲気でたかも。(夏目漱石さんのお札でよくやりました) / あっちゃま ( 2001-10-22 23:46 )
『3Dな人』〜♪ お後がよろしいようで〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 23:28 )
大丈夫ですかぁ〜?なかなかしつこくて今日も鼻詰まりですわたくし・・・・。お互い早く治しましょうねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-22 23:28 )
あははは!気持ちは良く分かる。やったことないけど。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:26 )
大丈夫〜?よくなったかな?今夜も冷えそうだよ。あったかくして早く寝ましょ。わしも寝る。(<なぜわし?) / かねちゃん@メール届きました^^ ( 2001-10-22 23:25 )

2001-10-21 風邪っぴき。

何だか本格的に風邪ひいちゃいました。 あ〜内耳が痛い。咳が止まらない。

寝ていると友達がきました。お見舞い?プリン食べなきゃ治んないって騒いだからかな?

「今大丈夫?」「げほ。だいじゃうぶじゃないけどだいじゃうぶ。げほごほぐふぅっ!」

「・・・実はね、仕事変えようかと思う・・・」「げほ。どうした?ずび。」

「あのね・・・(約1時間)・・・」 なぜ?なぜ今その話をしに来る?

深刻なお話の相槌代わりに「げほ。」「ずび。」「ぶぶ〜っ(鼻をかむ音)」で答える私。

はっきり言って半分聞いてませんでした。「それで?」「そうだったの」「大変だったね」

「で?何をしたいの」 勝手に自分で結果を出して「話してよかった♪」とスッキリ帰る友達。

もらったプリン片手に玄関でお見送りしてると最後にひと言。

「焼いたねぎを鼻に刺すといいよ。私いつもやってるもん。お大事にね♪」

え?鼻?  あんた鼻に何詰めてんの!? あ〜想像すると眠れない〜〜!!

先頭 表紙

しらぴょん。 ダイジョウブ?キアイヨリアイノチカラ。 ケンサンニソイネシテモライナサイ(笑) / さなえもん ( 2001-10-23 00:09 )
うぃっち。 手土産の餃子片手に聞くわよ〜。(と言いつつ食べてばっかりで聞いてない可能性大) 君は。。。。和美からの脱却だぁ〜。つーかさ、少女マンガキャラ&人妻って矛盾があるぞえ。 どっちかにしようぜ? / さなえもん ( 2001-10-23 00:07 )
もんたーにゃさん。 タイ料理?確かに効きそう!!もんたーにゃさんの癒し系日記で回復早めようっと!!ぬふ。 / さなえもん ( 2001-10-23 00:04 )
KEIさん。 ありがとう。相談受けてる最中、既に聞いてないし・・・。てへ☆ 一日寝てたらすっきりしましたー。いや〜えがったえがった。 / さなえもん ( 2001-10-23 00:02 )
あっちゃまさん! あわわ。。。ダメだよ〜。あれは耳鼻科で空気入れてもらわないと〜。。。痛かったでしょう。想像すると・・・・・いってててて!! / さなえもん ( 2001-10-22 23:59 )
よっちん。 ありがたう〜。こき使っていいのか?ぬふ。ぬふぬふぬふ。  / さなえもん ( 2001-10-22 23:57 )
でむぼ屋さん。 ねぎフェチにはたまらんな。風邪。 ぬふふ。 アドバイス通り水分取って寝てましたー。お陰でスッキリです。 いつもありがとう。 / さなえもん ( 2001-10-22 23:55 )
ビッケさん。 お尻は・・・・それだけはぁ〜〜〜!! 鼻で許して〜〜〜!! いやぁぁ〜〜〜! 困った困った。  で?ビッケさん。刺してみる?にひひ。 / さなえもん ( 2001-10-22 23:52 )
ジツハソンナニヨロシクナイノネ。デモキアイデナントカ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-22 23:52 )
かねちゃん。 豚キムチ雑炊・・・うまそう・・・じゅる。 いや〜、昨日はずぅ〜〜っと寝てました。お陰でスッキリだす!いや〜えがったえがった。 / さなえもん ( 2001-10-22 23:50 )
プリ雨さん。 そうそう!布団が吹っ飛ぶ程ゴホゴホしてます。お薬もらって峠を越しましたわ〜。ありがとね。 / さなえもん ( 2001-10-22 23:49 )
水野あきひろさん。 はい〜おとなしく寝てます〜。枕もとのお供に画像でポン! いやん♪ / さなえもん ( 2001-10-22 23:46 )
とんぼさん。 いやん。あなたも? いや〜すぐしみてきちゃってねー。いや〜ね〜。 あ、交換しなくちゃだわ。ずび。 / さなえもん ( 2001-10-22 23:45 )
モノカキさん。 U−HA味覚党のまわしものだな・・・あやしい・・・・。ナノRのシンボルとしていかが?「あ、鼻ねぎのお兄さんだー」 ニヒルな笑顔にちょっぴりスパイス。 うん。きっと似合うわ。 君ならねぎを着こなせる筈。 / さなえもん ( 2001-10-22 23:43 )
しるくさん。 あ。それ聞いた事あります。はちみつと合えるんですよね?たしか。 暖かいつっこみありがとうございます。 かんしゃ〜〜♪ / さなえもん ( 2001-10-22 23:39 )
咲良ちゃん。 お尻!?ながーい座薬だわ〜。鴨がねぎ刺してやって来た・・・・おえ。 でもね。。。ねぎが手元になくって・・・ (えがった〜キレイな言い訳できたわ〜) / さなえもん ( 2001-10-22 23:37 )
しらぴょん。 さすが!現世が酒の人の言葉は重いわ!!っておい。 しらぴょんは大丈夫?お尻にねぎ刺すといいわよ(異様に優しげ口調) ぷすっとな。 咲良ちゃんのアドバイスよ〜。美人のアドバイスよ〜! / さなえもん ( 2001-10-22 23:35 )
仙川さま〜♪ ありがとね〜♪あなたのつっこみはいつも暖かいね〜。あなたの言葉でぬくぬく気分だす。ひまじんのMr湯たんぽとお呼びしてもいいだすか? / さなえもん ( 2001-10-22 23:32 )
ガス欠コインさん。 ありがとね。ん?たまに? いやいや、あなたはいつでも優しい。 枕もとに?背負ってもいいかも。そりゃ鴨か・・・・。すいません。熱でいかれてしまいました。 / さなえもん ( 2001-10-22 23:29 )
lamanchaおネエ。 ゼミでね、青年心理学とってたの。その先生大好きでさ、卒業してからも色々教えてもらってたんだー。お陰で相談役ばっかりさ。(色っぽい相談は来ないけどね。とほほ。) アドバイス通り、水分取って寝ました〜。むふふ・・・復活!! 何とか峠は越えましただ。ありがとね〜。 / さなえもん ( 2001-10-22 23:26 )
イカさま〜♪ きゃ〜!いかさまだ〜! 嬉しいわん♪ 鼻に突っ込んだらさ・・・臭くて死にそうじゃない?ぜぇ〜〜ったい『ツーン』ってなるって!! おとなしく寝ます。zzz...... / さなえもん ( 2001-10-22 23:23 )
ねぎは一皮剥いた内側のヤツを突っ込むといいそうです。ところでさなえもん。ボクこのままでいいのかなぁって最近思い始めて・・・。あ、お茶は自分で入れるから・・・。 / うぃっち@左顧右眄 ( 2001-10-22 22:21 )
ヨワッテる時に相談事ってツライわよねえ…。あったかいエッグノック飲んでおたいじに☆ / もんたーにゃ@カゼん時はタイ料理をたべまし。 ( 2001-10-22 22:20 )
大丈夫ですか?相談ほどほどに体を休めてくださいね。 / KEI ( 2001-10-22 16:22 )
私も風邪ひくと耳にきます。昔風邪ひいたときに耳がぼわぼわするから鼻つまんで口とじて、ふんっ!と耳抜きしたらバキッと音がし中耳炎に…あれ異常に痛いんですよねぇ。 / あっちゃま@お大事に! ( 2001-10-22 08:16 )
大丈夫ですか? ぼくの事お手伝いさん代わりにこき使っていいですよ。 さぁ、何でも申し付けてくださ〜い。(笑) / よっちん ( 2001-10-22 05:46 )
うむ。ねぎを焼いて鼻に挿したり首に巻いたり、ということは田舎の民間療法でよくやってま砂。かく言う私の実家のほうでも年寄りはよく首にねぎを巻いて風邪を治してます。風邪のときは体が水分を使いまくるから、おなかがダボダボになるくらい飲んでも足りないくらいだからね!水分を多量に摂ってガツンと寝るのが1番効くと思うのね。オネエと同じになっちゃったけど。 / でむぼ屋 ( 2001-10-22 03:30 )
お尻に刺すと良いらしいよ〜プッ!いやマジで(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:51 )
早くよくなってね。お大事に。睡眠と滋養。豚キムチ(またかい!)雑炊なんかいいよ。豚肉と温野菜は風邪の特効薬。 / かねちゃん ( 2001-10-22 00:49 )
咳は身体を暖めると出て来ちゃうから布団に入るのがつらいんですよね〜。。。早めに病院でお薬調合してもらってくださいね。お大事に!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-22 00:09 )
熱は無理に冷まさないほうがいいのだとか。あったかくしてゆっくり静養。おだいじに。 / 水野あきひろ ( 2001-10-21 23:31 )
大丈夫〜?私は今ティッシュ鼻に詰めてます・・・・ / とんぼ ( 2001-10-21 23:16 )
刺激っクス!! / モノカキ ( 2001-10-21 23:01 )
熱のあるときは大根おろしを食べて寝るのがいいらしいが・・・ゆっくり寝て治しましょう♪暖かくしてね(^^ / しるく ( 2001-10-21 20:25 )
風邪大丈夫ですか〜!?お大事に!ネギ、焼いて喉に巻くのもいいって聞きましたよ!ちょっとくさいけどιおしりにさすっていう説も聞いたけどあんまりおすすめしませんι / 咲良 ( 2001-10-21 20:09 )
あらら。酷い状態に成っちゃったんだ。大丈夫?ワインボトル3本をイッキ飲みすれば病院送りだよ!(ってダメじゃん 笑) 兎に角栄養ドリンク飲んでゆっくり寝てね! / しらぴょん ( 2001-10-21 19:52 )
あ〜ったかい〜ハチミツレモン〜いかがです〜♪ 身体が暖まり〜風邪が治りますよ〜☆  / 仙川亭おき楽@お大事に〜※ 寝るべし〜☆ ( 2001-10-21 01:16 )
さなえもんっち、仕事は休めないんだから、ここは友達の言うこと聞いて。枕元に置くのもいいらしいと聞いたことあるけど。とにかく、お大事にねえ。 / ガス欠コイン@たまには優しく。 ( 2001-10-21 01:12 )
そうそう、ネギとにんにく風邪に効くらしいわね。おネエは水がぶ飲みそして爆睡が常套手段よ! / lamancha ( 2001-10-21 01:06 )
さにゃえもん、「自分で答えを出させる」、それはまさにセラピーよ!さすがね。 / lamancha ( 2001-10-21 01:00 )
じゃさ、やってみるしかないよ〜、さなえもんさま。(マジお大事に・・・) / イカ ( 2001-10-21 00:47 )

2001-10-18 きんぱち?

お昼休み、おとなしく新聞読んでました。本格的に風邪っぴきになっちゃたんだもん。。。

オヤジくさい私は一面→政治経済→社会面→TV欄の順番で読む。捨てた女は戻ってきません。

あ。金八先生ってまたやってるのね。へふーん。 金八ってまだ賞味期限あるのねー。

「・・・・そういえば、金八の苗字ってなんだっけ?」 全員ここまで出てるのに〜状態。

「ねず?」「そりゃ、じんぱち」「銀七金八」「あんたね。」「にっけるきんぱち・・・」

結局思い出せませんでした。。。。オンエアでチェックするつもりが忘れちゃった。

何だったっけ?そう言えば昔、武田鉄矢ってハンガーで格闘技してなかった?あれなんだったの?

先頭 表紙

仙川さま〜。 物まねの代名詞ですものね〜。誰でも一度はやってみる。あなたは?もうやってみました? / さなえもん ( 2001-10-21 01:39 )
葵さん。 う〜む・・・多分10代の終わりごろには捨ててしまったのかも・・・・記憶を地引網で引き出してみますわー。葵さんのはすぐに帰って来そうだわー。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:38 )
とんぼさん。 数年前に自殺したんだよね確か。今頃あの世でE気持ち・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:36 )
口車師匠。 すぃ〜すぃ〜すぅ〜だらだった〜すらすらすいすいすい〜♪ / さなえもん ( 2001-10-21 01:35 )
うぃっち。 あなたって人は。女王様にいぢめてもらいのね・・・・。すれっからしの爺や。似合いそうで怖いわー。 でもさ、入るって字も支え合ってたり・・・げふ!! / さなえもん ( 2001-10-21 01:34 )
↓もんたーにゃさん宛てだす。忘れてしまったばい。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:32 )
沖田ひろゆきって自殺しちゃったんでしたっけ? 果実は腐りかけがウマイと言うし。俺達は腐りかけのみかんだー!とかウマイ事言ったら金八が座布団投げたりして。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:31 )
KEIさん。 そしてあなたは整骨界の金八になっていくのですね・・・。コツはでかい後頭部をゆらゆらさせる事だと思われる・・・・。 久し振りに見たら面白いかも。今度見てみようかな。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:28 )
あっちゃまさん。 何だかかわいい風景だ〜♪でもさ。なんでハンガーに着目したんだ?彼は。 だんな様の不思議そうな瞳を想像すると・・・・プ。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:25 )
よっちん。 君はいつも純粋青年だ〜ね〜。純粋なビジュアル青年でGO! / さなえもん ( 2001-10-21 01:24 )
でむぼ屋さん。 あ。ライブだったんですね!どうでした? お疲れ様でした! 日記が楽しみだね。後で覗きに行こうっと。えへへ。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:22 )
水野あきひろさん。 やっぱり違ってるの?金八がヴィトンのアタッシュケースで出勤とか?杉田かおるがすれっからしママで登場とか?リストラアイドル役でトシちゃんの哀愁?腐ったみかんから熟れたドリアンとか・・・・ 初代金八から離れられない私。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:21 )
どんちゃんさん。 へえ!!初めて知りました!!龍馬ファンなんですね〜。私は浜ちゃんの「龍馬におまかせ」位しか見てないので知識がぐちゃぐちゃ。すいませんすいませんすいません。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:15 )
パンドラさん。 慎吾クンったら今じゃ〜ペットはゴールドだすな。マッチョな女装に違和感がなくかわいいのはナゼ?さすがだわ。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:12 )
てつさん。 リバース。と聞いて友達が飲み会の度にリバースしてたのを思い出した私・・・・そちらに捨てた女が落ちていたらご一報を。あぁ・・・。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:08 )
まさや〜んさん。 ジョーダンズですね。あの人は春一番のような人生が待ってるのでせうか。こばん鮫商法。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:06 )
あ。も1つかねちゃん。 27日は6時に上野駅だす。 詳しい待ち合わせは決ったらご連絡しますー。メールくだされば、携帯NOもお教えいたしますー。会いたいわん♪ / さなえもん ( 2001-10-21 01:03 )
かねちゃん。 同じよ同じ。 私も杉田かおるが孕んで以来見てないわ。あの時は中3って大人なんだなって思ったわ。今になると「とんでもねーガキだー」と思う私は汚れた大人。おほほ。 / さなえもん ( 2001-10-21 01:00 )
咲良ちゃん。 お?読売だね。コボちゃん。コボちゃんに出てくる女性の髪飾りは異様。はじめは落書きかと思ったわ〜。 私もあなたを見習って女読みをしたいと思います。がんばるわー。 / さなえもん ( 2001-10-21 00:58 )
しるくさん。 はじめまして♪ え?新八?八が残るの? それって何だか新加勢大州みたい・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-10-21 00:55 )
ガス欠コインさん。 あなたのお墨付きなら間違いないね。ありがとね。 金八の後って言ったら金九に決ってるわ!自信ありあり。むふ。 / さなえもん ( 2001-10-21 00:53 )
しらぴょん。 あなたも風邪は大丈夫かい? って言うかさ、金八ったらいつまで担任やってんだ?それだけ指導上手なら今頃校長位まで出世してるんじゃないのか? 杉田かおるに手出したのか? 夜中にやらないかなあ「金八ダークサイド」 / さなえもん ( 2001-10-21 00:52 )
プリ雨さん。 むふ。ハンガーなら職場に100本は確実にあるわ・・・黒だわ。 ちょっと清純に白く塗ろうかしら。いや、ここは大人の魅力ムンムンで黒のままでいいかしらん♪「ぱんつ!」 ぬふ。 / さなえもん ( 2001-10-21 00:48 )
も1つTAKEさん。 その手元の資料がすんごく気になる。不思議すぎるわ〜〜!! / さなえもん ( 2001-10-21 00:46 )
TAKEさん。 なぜ!?なぜリンゴの詩なんだぁ〜〜!?不思議ね。 りんご殺人事件の解決にむかったの? / さなえもん ( 2001-10-21 00:40 )
まやひこさん。 あ。あれ映画だったの。 なぜハンガーで・・・なぜ・・・他になかったのか・・・・?不思議じゃ。 / さなえもん ( 2001-10-21 00:36 )
「こらぁ〜♪ やめませんか〜♪」ああ〜こんな台詞が〜頭に浮かぶ〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 00:46 )
捨てた女を拾いにいってきてあげるよ。  どこらへんに捨てたか教えてね。  私のもついでに探してくるわ。 / ( 2001-10-19 23:46 )
沖田浩之って死んだの?えっ?  / とんぼ ( 2001-10-19 23:27 )
口車、かんぱちのさしみ好きっス。あ、およびでない?こりゃまた失礼しましたっと。 / 口車大王 ( 2001-10-19 21:58 )
「人という字は、お互いに支え合って・・・云々」が印象に残ってます。やっぱ一番最初が一番よかったり。#杉田かおるは今の「素」のほうが良いけど(謎) / うぃっち@姫さま? ( 2001-10-19 18:29 )
おれたちは腐ったミカンじゃねえ!って流行りましたねえ…おきたひろゆきも死んじゃったしねえ…イソップは…スクールウォーズか。 / もんたーにゃ ( 2001-10-19 14:20 )
後で昨日の放映分をみます。かなりのフリークです。怪しいですね・・・。 / KEI ( 2001-10-19 12:25 )
たまにやります。ハンガーぶんぶん、振り回すの。なにも知らない夫はキョトンとしておりますが… / あっちゃま ( 2001-10-19 10:11 )
ぼくは、ずっとテレビの番組のページが1面だと思ってました。(笑) あれ、最後のページだったんですね〜。 ちなみにぼくは、番組欄→4コママンガ→スポーツ欄 しか見ません。 / よっちん ( 2001-10-19 04:45 )
ね、ねむくて思い出せない。。。(他の人が答えてるので砂。。。)。 / でむぼ屋@ライブ帰り ( 2001-10-19 04:07 )
こないだ数分見たけど、そこは新シリーズ。昔とは少し違うので砂。 / 水野あきひろ ( 2001-10-19 02:43 )
坂本龍馬からとった坂本で、金八先生の長女は坂本龍馬の姉の名前をとって「おとめ」っていうんですよね。私は龍馬好きなもんで。 / どんちゃん ( 2001-10-19 01:02 )
根津ジンパチさん好きだったよ〜〜んすんごく。NHK大河ドラマ『黄金の日々』で惚れてしまった・・・・でも今はちがうのん。ぽ♪<慎吾くんらぶ / パンドラ ( 2001-10-19 00:55 )
おいらはTV欄からリバース読みをしていきます。1面が最後。(笑) / てつ ( 2001-10-19 00:46 )
残念ながら金八先生はものまねのしか知らないので御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:39 )
で、27日ってどこへ行けばいいのん?教えて下さいまし。 / かねちゃん ( 2001-10-19 00:18 )
新八先生は岸田智史、仙八先生はさとう宗幸でしたっけ。…と言いつつ金八先生からすべて見たことないのだわ。3年B組だったのにィ!卒業式で「送る言葉」歌わされたのにィ!(<年バレバレ) / かねちゃん ( 2001-10-19 00:16 )
は、萩本?って思いましたがそれは欽一でしたι結構覚えてないもんですね〜。ちなみに私は新聞の読み方は女(つか子供)。コボちゃん→TV欄→投書欄→社説→一面、ですι後半二つは難しそうだと省かれる(笑) / 咲良 ( 2001-10-19 00:14 )
はじめまして!↓のガス欠コインさんの問いについ反応。答えええんかなあ?「新八先生」でしょ?その後「仙八」いうのもおったような・・・ / しるく@よろしくです ( 2001-10-19 00:07 )
ちくしょう、出遅れた。間違いなく坂本だ。しょうがないから、金八の後に来た奴の役名はな〜んだ? / ガス欠コイン ( 2001-10-18 23:57 )
金八さんには定年があるのかそろそろ気に成ってきた。 / しらぴょん@鉄矢さんって50代でしょ? ( 2001-10-18 23:53 )
ハンガーを逆さに持って腰にあてて、「パンツ!」っていう一発芸を知っています。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 23:17 )
え〜と、『教師びんびん〜』はトシちゃんが“徳川先生”、野村宏伸が“榎本先生”と手許の資料にあります(笑) / たけ坊@あんまりテレビみない人(ホント) ( 2001-10-18 23:04 )
ハンガーで戦っていたのは確か「刑事物語 りんごの詩(←この辺記憶あやふや^^;)」とかだったような気が・・・。 / たけ坊 ( 2001-10-18 23:01 )
あれは映画で『刑事物語』という奴でしたねハンガーで格闘 / まやひこ ( 2001-10-18 23:00 )
☆☆☆ え〜ついでに質問〜『教師びんびん物語』二人の先生ってなんて名前でした?私は見てないんだけど、社員さんが頭抱えてるんです。あ〜うちの職場って平和ぼけ。 / さなえもん ( 2001-10-18 22:59 )
JAIさん! あ!そうだ坂本だ!!じゃいさんすごいわ!!尊敬!!  / さなえもん ( 2001-10-18 22:57 )
坂本・・・違うかな?もう何年も見てないけど。 / JAI ( 2001-10-18 22:52 )

2001-10-17 本能に勝てない女なの・・・。

何だか風邪ひいちゃったみたいです。じぃ〜っとしてると咳がでるでる。

けほ。けほけほっ。げっほ〜ぉ〜。げほ。 かきいれ時で風邪ひいてる場合じゃないっつーの。

しかも雨。外回りはつらいなぁ。はぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・・・・けほ。 ストレスたまるわ。

商品に埋もれて仕事を片付けていると、フリーターさんの白い腕が目の前をかすめました。

その瞬間。無意識に『がぶーーーーーーっ』っと噛み付いてしまいました・・・・。

「ひえ!何すんですかぁ〜〜〜!」「いやー・・・何となくね。だって無防備なんだもん」

「ここは道場じゃないんです!当たり前じゃないですか〜〜〜!」ごもっとも。

明日から『お笑いまんが道場』に社名変換してみるか・・・・・。う〜む。

先頭 表紙

TAKEさん。 首筋?吸血鬼みたいで素敵だわ〜。血ぃ〜吸うたろか〜? にひ。気に入ったわ。 社名変わったら、だんきちポストでお出迎えいたします。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:30 )
もんたーにゃさん。 うん!しゅわちゃんの腕は噛み応えありそうだわ!差し歯が吹っ飛ぶ勢いね!(差し歯ないけど) やっぱり力こぶ付近ね〜。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:28 )
とんぼさん。 チビちゃんの腕は美味しそうだもんね〜。私も姪っ子(1歳)の腕を美味しそうに眺めておりますわ。おほほ。いや〜ね〜奥さんったら。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:26 )
でむぼ屋さん。 ありがとう。早速買ってくるね。やっぱり水分取るのが一番だもんね。あ〜。自分の咳がうるさい。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:24 )
KEIさん。 硬すぎず柔らかすぎず、なかなか美味しゅうございました。 乳のかほりはしませんでしたわ。 おほほ。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:22 )
まやひこさん。 たま〜に「ガードが下がってるぜ!ボディーががら空きだぜ!」とか言ってぺしぺししてます!もちろん後でこっぴどく叱られております! 無防備の腕見たら誰だって噛むわよねー。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:21 )
lamanchaおネエ。 ありがとね。いいなあビーグルちゃん。一番飼いたい犬種なのよねー。いいなあ。 おネエが学校行ってる間、肉球駆使してネット生活してたりして。あなたの愛犬ちゃんなら出来ると思うわ! そのうち日記のつっこみ始めたりして・・・・わん。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:19 )
あめんほてっぷさん。 ありがとうございます〜。アスコルビン酸の粉末をぺろぺろそてます。すっぱ〜〜!!ぺろ。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:16 )
水野あきひろさん。 私は内耳が痛いっす・・・。お互い早く治そうね。 「お大事に〜」のコール&レスポンス。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:14 )
モノカキさん。 んま。さすがつるつる津軽リンゴマン。純粋な少年の瞳はピーナッツ畑に埋めてきたんだね。ストリートに落ちてるといいね。『キラキラした少年の瞳』 いつの間にやらヨゴレことっちに成長したのね〜。いいかも〜。(勝手に決め付ける) / さなえもん ( 2001-10-18 23:13 )
仙川さま〜。 目の前にあるとつい、、、ね。  では、美味しそうな上司の腕はどうでしょう?店長あたり。お茶目。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:09 )
ビッケさん。 お〜。これって全国区の通説なのかね〜。マルで伏字にするあたり。純粋な少年の瞳を捨てていませんな。 私なんて下の突っ込みでおっぱい星人とか言ってるわ・・・・ふ。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:07 )
プリ雨さん。 父・・・二の腕で思い出す父の広い背中・・・。秋のポエムにぴったし。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:05 )
まさや〜んさん。 伊万里のような澄み切った風土には通俗すぎるかもしれませんが・・・・・・おっぱい星人布教活動の一環だす。 いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:03 )
ガス欠コインさん。 何に??え〜っと・・・・あ! ワタクシの大人の魅力にふらつかないようにお気をつけあそばせ☆(すいません閻魔様に舌抜かれちゃいますね。) / さなえもん ( 2001-10-18 23:01 )
ビッケさん。 ......................(実際触ってみる)う〜む。微妙だ。................(もう一回触ってみる)う〜む。 って私、一人PCの前で何やってんだ? / さなえもん ( 2001-10-18 22:56 )
よっちん。 白くて美しい肌。素敵じゃない。 明日からビジュアル路線で行きなさい!!もてるわよ!きっと!! / さなえもん ( 2001-10-18 22:53 )
JAIさん。 かお!?今度やってみよ。初級は鼻かしら・・・。マユもいいわね・・・・。ふ。  ありがたくパクらせていただきます。 ふ。 / さなえもん ( 2001-10-18 22:51 )
次回は首筋のあたりをガブ〜ッと^^ 大部寒くなってきたので、お大事に〜! / たけ坊@社名変わったら雇ってくださ〜い ( 2001-10-18 21:58 )
女性のほそしろいウデも好物ですが、わたしシュワちゃんのふっといウデに噛み付いてみたいです♪きゃっいやんもう☆がぶっ / もんたーにゃ ( 2001-10-18 16:29 )
お嬢のむちむちの腕 噛まずにはおられませんわ〜。「かまんといて!!」とよく怒られております。 / とんぼ ( 2001-10-18 15:24 )
風邪ひいたら、ポカリスエットを腹壊さない程度にバカ呑み(2Lとか)して1日寝ると、スコンと治りま砂。 / でむぼ屋@結構効くよ ( 2001-10-18 09:21 )
歯ごたえはいかがでしたか? / KEI ( 2001-10-18 08:58 )
道場じゃなくても、無防備でいるのはいけませんな(笑) / まやひこ ( 2001-10-18 07:41 )
風邪大丈夫?今うちのビーグルがあたしの腕にかぶりついているわよ!キーが打ちにくいわ… / lamancha ( 2001-10-18 01:46 )
ビタミンCを1日10g摂ること。 / あめんほてっぷ ( 2001-10-18 01:42 )
俺もなんだか熱っぽい・・・。だるいよぉ。 / 水野あきひろ ( 2001-10-18 01:02 )
●●とは父のことで砂。 / モノカキ ( 2001-10-18 00:30 )
思わず〜カプ〜♪ 何となく〜気持ちがわかります〜♪(笑 男がやっては犯罪ですね) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 00:27 )
まさや〜ん様>お○○いですよ!(爆)。 / ビッケ ( 2001-10-18 00:14 )
知ってるよ。↓ 答えは「ちち」だよ。うっふっふ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 00:12 )
ビッケ殿の○○が気になって。。。うーむ、何だろ? / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 23:52 )
さなえもんっちに会うことになったら、何に気をつければいいんだろう(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-17 23:48 )
○○と二の腕は同じ固さ。初めて聞いた時はどーにかして二の腕を触ろうとしてたよ(笑)。ああ、懐かしき中学時代・・・。 / ビッケ ( 2001-10-17 23:47 )
ぼく、今日知り合いのお姉さんに『肌、白いね〜、うらやましい♪』って言われました。 もうちょっと日焼けした方がいいのかな・・・男だし・・・。 / よっちん ( 2001-10-17 23:46 )
うちのねーちゃんみたいなことを・・・(笑)。でもあの人は顔を噛むからコワイ! / JAI ( 2001-10-17 23:42 )

2001-10-16 ほっぺ。

昨日、友達が遊びに来ました。お仕事が遅くなっちゃった。待たせちゃう! ダッシュ〜〜

急いで帰ると、マンションの前で難しい顔して立ってました。あちゃ〜・・・怒ってるのかな。

「ごめんね〜〜!」「・・・ううん。大丈夫・・・」 大丈夫な雰囲気じゃないじゃん・・

お詫びにとっておきの木箱に入ったフォートナム&メイスンの紅茶。あれあれ?まだ怒ってる?

「彼と喧嘩でもしたの?」「ううん・・・絶対笑わない?・・・・実はほっぺが痛いの・・・」

理由を聞いた途端、鼻から魂が抜けました。みなさん!鼻に詰め物して!エクトプラズム出るわ!

休日だった彼女は一日中寝てたんだな。身支度しようと洗面台に行ったら、歯磨き粉がない。

前々から買わなくちゃと思いつつ忘れてる。昨夜も握力の限界で一回分ひねり出した。

出ない!!さ〜てどうしよう?買いに行くの面倒くさい。 一回だけでいいから〜!!

で、彼女が出た行動。 チューブが真空になるまで吸ったんだって。

「ぢゅぅぅ〜〜〜〜!!!あだ!!!」 で、ほっぺがつったんだって・・・・・。ばか。

類友じゃないのよー。なんて言うの?はきだめに鶴っていうの?わたし。 むふ。
(すいません大嘘こきました) 

先頭 表紙

でむぼ屋さん。 あらん♪残りかけが一番美味ですのよ。おほほ。 同じ事したことあるわん。 おほほ。  はぁ。。。 / さなえもん ( 2001-10-18 22:50 )
ガス欠コインさん。 はい〜。了解です〜。よかったら会おうね。 にひ。がぶ〜〜っと噛んでみるか☆ / さなえもん ( 2001-10-18 22:48 )
モノカキさん。 おりじなりてぃー追求だもん。同じ穴には入りませんの。おほほほ。  / ちょっと高飛車さなえもん ( 2001-10-18 22:47 )
ぼ、ぼくはコーヒークリーム(ポーションのやつ)に、ストローをスポイト代わりに使ってコーヒーを入れて最後まで使い切る。。。。 / でむぼ屋@金持ちになりたーい ( 2001-10-18 09:12 )
結構、スケジュールが直前にならないとわからないけど。別にいじらめないよ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-18 01:10 )
ムジナ。 / モノカキ ( 2001-10-18 00:32 )
もんたーにゃさん。 むふ。類友発見。 むふ。今度やってみますわ。あ〜早く歯磨き粉なくなんないかなー。楽しみー♪ お友達が増えて嬉しいわ♪ / さなえもん ( 2001-10-18 00:31 )
TAKEさん。 いつも漫才になってる気がする。そうか。はまれば天才なのか!精進しますわ! いや、その前に「女の色気」を・・・・捨てた女探ししないと・・・・やば。 / さなえもん ( 2001-10-18 00:29 )
ビッケさん。 見てみたい?ふ。 さあ!なくなりかけのチューブ持って鏡の前へ!じゅぅ〜〜〜〜!!  さあ!! だめ? / さなえもん ( 2001-10-18 00:27 )
しらぴょん。 だいじゃうぶ。あなたもかなりいいキャラ持ってるわ。アルコール漬けの爽やか優しいお兄さん。 すてき。 みーとちゃんにボコにされてるお姿は素敵でしたわ☆ / 遠隔操作さなえもん ( 2001-10-18 00:25 )
水野あきひろさん。 らじゃ。聞いときます! 昔一緒に旅行に行った時、乳液とシャンプー間違えてましたわ。  / さなえもん ( 2001-10-18 00:22 )
とんぼさん。 私もはじめて聞きましたわ。ほっぺも筋肉だもんね。いや〜びっくりびっくり。 ジジ臭いわたしは「なかったら塩で磨いとけ」と言い放って嫌な顔されましたー。てへ☆ / さなえもん ( 2001-10-18 00:19 )
咲良ちゃん。 はさみは知らなかったよ。わたしゃ〜握力で搾り出してたよ。 シャンプー&リンスは私もやるわ。ミートソース缶も最後にパスタのゆで汁で取るわ。石鹸もやるわ。 いやん。びんぼー症仲間ねー。 下着も上下セットで安いのが一番ねー。この間上下で980円があったわ。すぐダメになりそうで怖かったから買わなかったー。今になってすごく気になってるわー。 / さなえもん ( 2001-10-18 00:17 )
まさや〜んさん! いやぁ〜!!そんなダンディーなお姿で〜チューブ吸っちゃダメ〜!ハンサムさんなんだから〜!! / さなえもん ( 2001-10-18 00:13 )
まやひこさん。 えーと。私インテリア好きだからお部屋はいつもそこそこキレイっす。 いや〜友達が天然ばっかりで。その中でしっかりさんだから掃き溜めに鶴。てへ☆ / さなえもん ( 2001-10-18 00:11 )
KEIさん。 もし患者さんが「ほっぺがつりました」って来たらどうするの?電気かけるの?どうやって揉むの? ・・・そんな間抜けな患者来ないか・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-18 00:10 )
みかりんさん。 お〜!同士!アレって「勝った!」って気になるよね。いつも爪が真っ白になるくらい思いっきり絞りだしてますわ。おほほ。 / さなえもん ( 2001-10-18 00:08 )
でむぼ屋さん。 あら。涙で声が詰まった?いつも小さな感動をあなたに。(すいません。またまた大嘘こきました) / 嘘つきさなえもん ( 2001-10-18 00:07 )
よっちんさん。 言い換えればおっとりしてるお坊ちゃまでいいじゃない。 ところで石は出た?まだ痛いの?産みの苦しみっていうもんね。大丈夫か? / さなえもん ( 2001-10-18 00:06 )
プリ雨さん。 私はさみで切るって知らなかったよ!頭いい人はみんなやってるのか!? あ〜そう言うかっこいい(?)アドバイスしたかったわ〜。「どうせだから水入れてグジュグジュすればよかったじゃん」とか言っちゃったわ!!(すごく焦る) 心の師匠とお呼びしてもいいすか? / 弟子さなえもん ( 2001-10-18 00:04 )
どんちゃんさん。 あり。出ちゃいましたか・・・・。軽く網焼きした後、醤油つけて海苔まいて召し上がれ♪「エクトプラズム磯辺焼風」 熱いうちにどうぞ♪ / 3分クッキング先生風さなえもん ( 2001-10-18 00:01 )
あ。ガス欠コインさん。 27日来ない? 人見知り?大丈夫よ〜。私がいるわ〜。毎晩日記で会ってるんだもん。実際会っても人見知りはすぐに解けるさ〜。秋の夜空とジャズ。大人でいいでしょ? 来ません?いぢめないから〜! / さなえもん ( 2001-10-17 23:59 )
ガス欠コインさん。 はさみ入れれば残りが取れるの?初めて知った〜! コインさんったら物知りさんだわ〜。今度やってみよ。にひ。 / さなえもん ( 2001-10-17 23:56 )
仙川さま〜♪ はい〜。かなりの天然です〜。上司に朝一で嫌味を言われて、夜気付く。「くやしぃ〜!」ってTELもらっても・・・。 / さなえもん ( 2001-10-17 23:54 )
うぃっち。 だ〜か〜ら〜。類友じゃないよう。私のこのアダルトでエレガントな雰囲気が伝わらないのかしら。(大嘘) ところで拉致監禁って何で? あ。されたいの?鎖つけて飼い犬えりりん。う〜む。まにあだわ〜。ついてけないわ〜。脇腹でも突きに行くか。 / さなえもん ( 2001-10-17 23:51 )
かねちゃん。 同級生なのよん。昔っから天然だったさー。 27日よかったら来て。いくわよ私は〜。お会いしたいわ〜♪ / さなえもん ( 2001-10-17 23:47 )
こんにちは遊びにきました♪で、出なくなったチュウブは私まんなかからじょっきり切って中にハブラシつっこんでぐいぐいなすりつけます。よかったら類友にいれてください。 / もんたーにゃ ( 2001-10-17 20:10 )
とっさにとってしまう、そういう行動、大好きです。ハマれば天才、はずせば漫才、人生挑戦ぢゃ〜!^^ / たけ坊 ( 2001-10-17 12:08 )
ほっぺがつるってその瞬間どんな顔になるんだろう、見てみたい。プッ! / ビッケ ( 2001-10-17 00:39 )
吸うという手段をとるところが。いやはや。類は友をよ・・・・いや。なんでもないです(汗) / しらぴょん@俺もさなえもんの友達だったわ ( 2001-10-17 00:37 )
限界時にシャンプーとリンスを間違って取ったとき、どうやって対処するかも知りたい。 / 水野あきひろ ( 2001-10-16 23:46 )
歯磨き粉1回くらいつけなくてもよかったのでは・・・? ほっぺもつるんですね〜今度・・・・やらないやらない〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:27 )
そんな時私ははさみでちょきんちょきんと切って平面状にして歯ブラシでわずかに残った歯磨き粉を擦り取って使います(笑)びんぼーの知恵。ちなみにシャンプーリンスは水を入れてね!せっけんは大きいのにくっつけて!鉛筆も長いのにアロンアルファでくっつけて!・…悲しくなってきました(涙) / 咲良 ( 2001-10-16 23:06 )
わはははは!拙者と同じだ!わはははは!    ってことは類友? / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:40 )
掃き溜めに鶴……、さなえもんさんの部屋は掃きだめなんでしょうか(笑) / まやひこ ( 2001-10-16 10:11 )
歯磨き粉を最後まで使う友人さんはえらいです!!でもお大事にですな・・・。 / KEI ( 2001-10-16 06:52 )
私も、最後まで絞りぬくタイプです(笑)あのベロンベロンになったチューブが好きなんだな。。はは / みかりん ( 2001-10-16 06:10 )
知人と深刻な電話してる途中だったのにこれ読んで、結構危うかったわ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-16 03:53 )
なんか、ぼくも同じ事やっちゃいそう・・・。(笑) ぼくも結構ドジでのんびりしてますので・・・。 / よっちん ( 2001-10-16 01:18 )
そゆ時は、チューブの先端の固い部分を切るのよ!一回分くらい余裕でえぐり出せるようになるわ。ぢゃなければ耳掻き(洗ってきれいなもの)でほじりだすといいわ。そーよ、これがいいわよ。(すごい必死) / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 00:49 )
あの〜、この鼻から出た魂は吸うのでせうかぁ…ボトっと落ちてしもうたですが… / どんちゃん ( 2001-10-16 00:41 )
P.S. 上野行きたい気あるんだけど、誰も会ったことないんだよね。僕、人見知りするから(笑)。でも、これほんと。 / ガス欠コイン ( 2001-10-16 00:35 )
ハサミで切れよう。残りカスあるじゃん?あ、でも、さなえもんっちの話しじゃないんだよね。ちゃんと教えてあげた。「ハサミで切れよう」って(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-16 00:33 )
ん〜☆ とても〜『痛い』キャラ〜♪ 天然さんかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 00:27 )
類は友をよぶ・・・。あっ。窓の外にナゾの人影g / うぃっち@拉致監禁 ( 2001-10-16 00:27 )
ステキ〜お友達になりたいわ〜彼女♪(ところで27日に上野へ行くとさなちゃんに会えるのかな) / かねちゃん ( 2001-10-16 00:25 )

2001-10-13 アンティークに残された愛。

父の変わりに骨董市に買い付けに行きました。

歴史は不得手のクセに骨董の目利きは出来る。世の中そんなもんさ。

頼まれていた香炉と古伊万里を手にして一安心。さ〜て、荒物から宝が出ないかなー?

片隅のガラクタのジュエリーBOXの中に、古いアクセサリーがごちゃごちゃ入ってました。

万博のタイピン・片方だけのパールのイヤリング・プラスティックのブレス・・・・etc。

むぅ。二束三文だな。掘り出し物はないのか?  あった!と言っても金銭的価値はないけど。

ハート型の銀のロケット発見。うわ〜懐かしい〜♪今時見ないね〜♪開けてみよ。

すると、その中にはセピア色の写真がありました。昭和初期くらい?素敵な男性。

よく見ると、頬の辺りだけ不鮮明。不思議だな。ルーペで確認。

どうやら擦れてしまっているみたい。    うわ〜・・・・♪

このロケットの持ち主さん。そっと開けては大好きな男性の顔をなぞっていたんだね。

半世紀以上前の片思いのカケラ。骨董の世界には心のカケラも流れてくるんだよ。

先頭 表紙

もんたーにゃさん。 はじめまして☆ いやいや、格好よさそうで実はオヤジ社会だす。しかも怪しいおっさんだらけ。裏方はきれいなもんじゃないっす・・・。そこで馴染んでる私。。。。ふ。(捨てた女が帰ってきません) / さなえもん ( 2001-10-17 23:44 )
きゃあ〜♪ステキなこと☆骨董を扱うお仕事ってカッコイイですね〜 / もんたーにゃ ( 2001-10-17 20:12 )
とんぼさん。 骨董業者専用の市ですからねー。目利きが出来ないと入れないんです〜。ルーペは必需品だす。 私ってオヤジくっさ〜!! / さなえもん ( 2001-10-16 01:16 )
撫子ちゃん。 慣れないとオカルトっぽいイメージが強くなっちゃうんだよね。時代を超えた素晴らしい造形美だよ。物自体に魂はあると思うけどね。 持ってると暖かさを感じるっす。 / さなえもん ( 2001-10-16 01:13 )
てつさん。 何だかきゅ〜んってなるでしょ。 手にした途端、私の中の時間が一瞬止まったよ。 感動。 / さなえもん ( 2001-10-16 01:10 )
咲良ちゃん。 きっと生まれ変わってその人と初恋してるかもね〜。 お互い素敵な恋さがそうね〜! / さなえもん ( 2001-10-16 01:07 )
うぃっち。 う〜ん。受け止めるって言うより、生活の中に受け入れるって感じだなあ。私は。 お皿や食器は現役で使ってる。 物を大切にする気持ち&手先のがさつさが取れる。 思い切って踏み入れてみると素敵な世界だよー。 / さなえもん ( 2001-10-16 01:06 )
しらぴょん。 きっと会ってるんじゃないかな。 それか生まれ変わってもう一度恋におちてるさ。 きっとね。 / さなえもん ( 2001-10-16 01:02 )
KEIさん。 行ってみると楽しいよ。何でもありだもん。巨大雑貨市。 私が行く市は業者専用だから怪しい人間だらけだけど、みんなが入れるところはお祭りの縁日みたいな雰囲気。デートスポットにいいですぜ。 / さなえもん ( 2001-10-16 01:01 )
まさや〜んさん。 本当。胸が痛くなりました。 でも時代を乗り越えてきた強さも秘められていて素敵ですよ。 子供の時から囲まれて育ったので私には落ち着く空間です。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:59 )
lamanchaおネエ。 多分遺品流れだと思う。 何だか胸の奥が痛くなっちゃったよ。生まれ変わってもう一度出会えますように。 今まで心が痛んだのは「水のみ百姓の借用書」 泣けたのはお嫁に言った娘さんに手渡されたらしい「妻の心得」みたいな掛け軸。その中にひっそりと「辛かったらかえっておいで」って感じの手紙がはさまれていた事。本当にこの時代を生きてたんだって実感するよ。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:57 )
仙川さま〜♪ そうそう!要するに何でもありなんです・・・まあ、そう言うものがそのうち骨董に変わったりするんですけどね。。。まあ、何でも骨董になるとは限らないんだけどね。 怪しいものの集まりだす。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:51 )
夢楽堂さん。 あ!私も同じことしたことありますよ〜!見識眼は財産ですものね。 夢楽堂さんの目には素敵なものがたくさん映っていそうだね。 だっていつも素敵な日記だもん。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:48 )
よっちん。 ふふふ。お姉さんに教えてごらん。。。誰?だれだれだれ? むふ。おしえてみ? / さなえもん ( 2001-10-16 00:46 )
ビッケさん。 そうだね。幸せが待ってるといいね。輪廻を超えた恋してるかも。 生まれ変わってまた出会ってるかもね。 すてきだ〜!! / さなえもん ( 2001-10-16 00:44 )
あみさん。 をを〜〜!オカルトだ〜!! ってこらこら。中にはそんなモノもあるかもしれないね。 子供の時から囲まれて育ってるから不気味な感じだしないんだよね。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:42 )
ガス欠コインさん。 そうかもしれないね。形見で流れてきた感じだった。天国で会ってるかも。 そんな素敵な恋愛ってしてみたいね。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:40 )
まやひこさん。 うん。何だか胸の奥が痛くなったよ。 今までで一番心が痛んだ物は『水のみ百姓』の借用書。 彼等は一生貧困と戦ったんだなって実感したら眠れなかった。 暗い話ですいません。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:38 )
でむぼ屋さん。 『でむぼの初恋ストーリー』って素敵っす。 ロケットって恋の代名詞ってかんじだよね。 私も好きな人できたら入れようかな。む。いつになる事やら・・・。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:36 )
プリ雨さん。 何だか勝手にストーリー作っちゃうよね。ちょっとおセンチになったわ。 ろまんちっくな恋。どっかないかね?したいわー。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:33 )
ルーペで・・・本格的〜ってお仕事でいったんだもんね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 23:22 )
ひょ〜お!それはなんかドラマだの歴史だのがありそう。古い昔着物なんかだと、もし「泣く泣く手放した」女の思いが込められいたら、とかぐるぐる考えると怖いかも。なんかでそうで・・・ / 撫子 ( 2001-10-15 01:22 )
ステキなお話し。愛されていたんですね。。。 / てつ ( 2001-10-15 00:45 )
きゃ〜、ロマンですね〜♪その人達はどうなったんだろう?いや〜ん♪ / 咲良 ( 2001-10-14 19:05 )
同感です>まさや〜んさん。その品物が持つ「歴史」を受け止めるだけの度量がないので、どうしても二の足踏んじゃいます・・・。 / うぃっち@背景描写 ( 2001-10-14 18:51 )
今ごろあの世で会っているのかなぁ?なんて思ったりして。 / しらぴょん ( 2001-10-14 15:19 )
考えてみれば骨董品市、行ったことがないことに気付きました・・・ / KEI ( 2001-10-14 15:16 )
ふーむ。骨董はその持ち主の気持ちも伝わるようでちょっと苦しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 11:59 )
写真を入れたまま市に流れたあたりに、なにか深い悲しみを感じるわね。アンティークは人間のドラマや生活を想像するのが楽しいわね。 / lamancha ( 2001-10-14 09:53 )
骨董品市に〜なぜか『ピ○チュ〜』の人形が〜♪ なんでかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 09:31 )
骨董品見るの好きです。古本屋もね。最近、ブックオフで出物を見つける。100円で買った本が古本屋で3,000円なんてざらです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 06:24 )
ぼくも、ロケット買って写真を入れておこうかなぁ・・・。 もちろんあの人の写真を。 誰かはヒ・ミ・ツ♪(笑) / よっちん ( 2001-10-14 04:25 )
持ち主がもしこれを見つけたら・・・そうなってほしいなー。時間を超えた恋いいなー、ポッ! / ビッケ ( 2001-10-14 03:04 )
なんかいいね。 気持ちが残ってるんだ・・・、って事は、新しい写真を上に貼ると・・・、下からまた彼が・・・。 ひぇ〜オカルト〜。 (笑) / あみ ( 2001-10-14 01:39 )
ずっと待ってたんじゃないかな、その人。どこかに行ってしまった彼を。 / ガス欠コイン ( 2001-10-14 00:41 )
ロケットの持ち主の気持ちを思うと、何だか心が痛くなります。 / まやひこ ( 2001-10-13 23:44 )
いいなあ。ちなみに私も昔ロケット(空飛ぶやつじゃなくて謎)が欲しかった時代があった。当時好きだった女の子が、「アタシ好きな人の写真入れてるの(←ちなみに私のことではなかった涙)」と言ってたので、ああそうゆーのいいなあと思って。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-13 23:32 )
なんだかすごく素敵!戦争にいってしまった彼なのかしら。そーゆーロマンティックな恋がしてみたかったなぁ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-13 23:13 )

2001-10-13 新聞の勧誘。

みなさん。新聞の勧誘にうんざりしてませんか? 嫌だよね〜。うちには今日も来ました。

普通の対応じゃ引き下がってくれない。真正面から相手にしてもおもしろくないわ。

って事で、インターホン越しに別の人格になりきってます。

大声の棒読みで「嫁さんに任せてるから私じゃ〜わかんね〜よ〜!字がちっこくて読めね〜し。」

賃貸マンションのクセに「家政婦の私からはなんとも・・・・・」

ちょいヒステリックに「ニホンゴムジカシネーボスニキカナイトワカンナイネー」

暗〜く「あなたが色々おっしゃっても隣りの女性の唸り声で何言ってるかよく聞こえませんよ」

適当にからかって追い返す私。よく考えると、勧誘の人も大変ね。

先頭 表紙

とんぼさん。 そうです!楽しまなきゃ損っす! 初級編はカタコト日本語よ〜。お勧めよ〜ん! / さなえもん ( 2001-10-16 00:30 )
ぷよんさん。 そうよ!女はみんな女優よ!(お水の花道風) / さなえもん ( 2001-10-16 00:28 )
いやだ〜と思わず楽しまないとだめなんですね〜 今度何かやってみよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 23:24 )
す、素敵・・・。女優ですわね♪ 私も見習おうっと。 / ぷよん ( 2001-10-14 09:06 )
葵さん。 それもいいね〜!きっと勧誘さんは「いつ行っても揚げてる揚げ物屋敷」と呼ばれている事でしょう。 んな事ないか。すいませんすいませんすいません。 / さなえもん ( 2001-10-13 23:03 )
うぃっち。 さすが大人だわ〜。何だか勧誘さんも大人の対応しそう。 一度やってみ?たのしいぞ〜!まずはカタコト日本語がビギナーコースだ。 やってみ?ぬふふ。 / さなえもん ( 2001-10-13 23:01 )
咲良ちゃん。 危ないって言うか、かわいいわよそれ!! それで今度は咲良ちゃんチビ声目当ての殿方が・・・いやん。まにあ☆ / さなえもん ( 2001-10-13 22:59 )
まさや〜んさん。 マジで「いい手だなあ」って感心したわ。理知的な人はこの手でいってるのかしら? 私もこれで明日からインテリゲンちゃんだわ〜。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:57 )
仙川さま〜。 お〜!ついでに黄色のテープで差し押さえって書いとこうっかな。にひひ。たまらんなこりゃ。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:56 )
プリ雨さん。 ありがたくパクらせて頂きます!!いいね〜。勧誘の人の頭に?マークがたくさん出てそう。 あったまい〜!! / さなえもん ( 2001-10-13 22:53 )
ビッケさん。 おお!どんな時でも恋のチャンスに変えるあなたに『ラブハンター』の称号を与えましょう!勝率は・・・?いや、悪かった。そこは聞かないほうがいいね。(ちょっと大人の対応) ふ。私って理性たっぷり。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:52 )
しらぴょん。 鼻血・・・。昔その言い訳で遅刻を誤魔化してたわ・・・。鼻血出しすぎて毛細血管出す少女。クマのあるチビっこだったわ〜。じゃんけんヒーローの方が100倍すてきだわね。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:50 )
でむぼ屋さん。 きゃ〜!同士よぉ〜!いいキャラあったら教えてね〜。 いんちき東北弁ってなごんでいいわよ。「いらねって言ってっぺ。」 やる? / さなえもん ( 2001-10-13 22:46 )
あみさん。 いんや。鬼じゃないっす。大人っす。 ついついからかってる私の方が悪魔だす。 でへ。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:45 )
あ。もひとつガス欠コインさん。 ありり?変えてないですよ?行けないかな? 確認してみます! / さなえもん ( 2001-10-13 22:44 )
ガス欠コインさん。 ひぇぇ〜・・・こわ〜。 実際顔をあわせるのは怖いよね。宅急便も怖いから管理人室で受け取ってもらってる。 勝手に投函って困るね〜。正にありがた迷惑。みんな嫌な思いしてるのね。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:43 )
よっちん。 あなたの家はベルサイユ宮殿だからねー。いいのよ〜広くて耳に入らないってことで。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:39 )
あっちゃま。 おお!50歳の目標発見!!私もそんなツワモノになりたいわ! 尊師とお呼びしようかしらん。 それはやばいか。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:38 )
けり子さん。 はじめまして〜♪ ふふ。仲間ね。親近感沸くわ。お互いカタコト日本語に磨きをかけましょう!にひひ。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:35 )
今揚げ物をして出られません。  が、私のテかなぁ。。。? でもまた来るのよね。   はぁあ / ( 2001-10-13 22:05 )
あ。先に全部こっちで答え言っちゃうっていうテも、時々使います。 / うぃっち@オフサイド ( 2001-10-13 20:18 )
シンプルに「いらないのでお引き取り下さい」って言う。もごもご言っても「お引き取り下さい」って繰り返すだけ。むぅ。ひねりが足らないか・・・。 / うぃっち@質実剛健 ( 2001-10-13 20:11 )
私も「えっと、お母さん今いません。ドアあけちゃだめっていわれてるから、あけられません」って子供のフリとかします(笑)あぶない人だわぁ。 / 咲良 ( 2001-10-13 18:03 )
プリ雨殿に一票。うちもその手で断っています。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 14:03 )
玄関先に〜♪ 『金返せ!!』 のポスタ〜張っておけば〜☆ あら不思議〜勧誘さん達は〜もう来なくなる〜♪ 近所から〜噂もされますが〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 03:20 )
うちは実家が新聞屋なんで、新聞には困っていません。ってよく分からない理由で追い返していました。相手もよく分からずに引き下がることが多かったです。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-13 02:43 )
某英会話スクールの電話勧誘を逆に利用してナンパしようと喋り捲った結果あえなく失敗!(笑)。ん?これって・・・テレクラと同じだよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-13 02:37 )
ごめんなさい!鼻血が止まらないので出られませんので・・・。って断ってみたら?(笑) / しらぴょん ( 2001-10-13 01:40 )
昔電話勧誘でいろんなのが自分あてに来たときは、いろんな声色使って演技派気取ってました!同志!!♪ / でむぼ屋@勝手に同志にしてすいません ( 2001-10-13 01:32 )
今のマンションに来てからはあまり来ないなあ。 私、ドアホンで切っちゃうんだけど・・・。 鬼? / あみ ( 2001-10-13 00:51 )
ところでさなえもんっち、ぽちっとのURL変わった? / ガス欠コイン ( 2001-10-13 00:24 )
学生時代僕は、外で見事追い返すことに成功したのだが、調子に乗って肩に触れてしまい、いきなり「俺達の世界の挨拶の仕方、教えてやろうか」と言われてしまった。インターフォンだと、まあ大丈夫だけどね。「この、気違い」と言われたこともある。最近ではY新聞が勝手に投函というのを何件かでやっていたが、管理人が処理してくれた。 / ガス欠コイン ( 2001-10-13 00:22 )
ぼくは、面倒くさいので出て行きません。 っていうか、誰が来ても出て行きません。(笑) / よっちん ( 2001-10-13 00:12 )
知り合いの50歳のおばちゃんはNHKの集金員を目の前に「わたちね、ママね、居ないから、わかんないの…」と危ない人を演じ、見事退散させたつわものです。 / あっちゃま ( 2001-10-13 00:07 )
うちにも勧誘のおじさんが来ました。日本語のわからないふりをして帰っていただきました。 / けり子@はじめまして ( 2001-10-13 00:03 )

2001-10-12 秋だ!SM!

運転中、信号待ちをしてたら電柱にステ看が立てかけてありました。

『アメリカン!秋だ!SM!』なんだそりゃ。いろんな世界があるのね。ビックリだわ。

助手席の社員さんと「見事につながりのない文章だ〜ね〜」と話していた時。

チビッコがその看板をじぃ〜〜っと見てた。あらあら・・・。

「ねえ、チビッコにこれ何?って言われたらどうします?」へ?そ・・・それは・・・

「秋だ!すしめし!」「アメリカン!秋だ!スーパーマン!」   なんだかなあ・・・。

その後、会話もなく悩む私たち。うぅ〜ん・・・。秋は思慮深くなるね。

先頭 表紙

ガス欠コインさん。 さすがプロだねー。感動だわー。って。。。さささささんまんえん!? あうあう。サッカー講義を開催してくださったアカツキには肩でも揉みますわ。それで許してケロ。 / さなえもん ( 2001-10-16 00:26 )
一応、この内容を活かして、「必見。秋の夜長を狂気に変えるアメリカンSM、期間限定上陸!」というところかな。ギャラはお友達価格で¥3万でいいよ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-14 00:58 )
咲良ちゃん。 あうあう。耳が痛い・・・・・私もダイエット部に入部したいのですが・・・・ギブス生活で太ったわ・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-13 22:34 )
食欲の秋だから馬も肥えるけど、Lサイズの人はSかMサイズになれるようにダイエットがんばりましょう。って(笑) / 咲良@意味不明ι ( 2001-10-13 18:06 )
まさや〜んさん。 あ!それいい!  ・・・でもさ。酒飲みまさや〜んは通年じゃ・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-10-13 00:51 )
TAKEさん。 およそアメリカンが似合わないキャラですわね。アメリカ映画の「いかにも日本人でーす」キャラが似合いそうだわ〜。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:50 )
KEIさん。 ええ。乙女の秋の物思いにぴったりな話題でございましたわ。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:48 )
しっぽなさん。 おお!タイムリーだね!いつもお世話になってる上司に。にひ。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:47 )
あめんほてっぷさん。 いやいや、みんなでメモりましょう。でへでへでへ。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:44 )
まやひこさん。 も・・もしや・・・あなたは定期購読者・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-10-13 00:43 )
よっちんさん。 おお〜!キレイにまとめたね〜!座布団持ってけ!! / さなえもん ( 2001-10-13 00:43 )
撫子ちゃん。 いやん。呼んだわ。 よく考えるとさ、鞭とろうそく位の知識しかないわ。実際はどんな事するのか謎。いろんな世界があるのねー。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:42 )
プリ雨さん。 大人の私には大うけだわ!!なは!なは!なは!! / さなえもん ( 2001-10-13 00:39 )
しらぴょん。 しらぴょんは爽やかお兄さんだわ。スマップか〜事件以来どうしてるんだろうね。彼は。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:38 )
夢楽堂さん。 そのつもりで買ってたら、きっとがっかりしてるでしょうね。 瞬間のがっかり顔を想像・・・ぷ! / さなえもん ( 2001-10-13 00:36 )
ひよこさん。 Mなの?私は。。。なんだろうなあ。危害を加えるのって苦手なんだけど。。。どっちかなあ。(マジで悩む) / さなえもん ( 2001-10-13 00:33 )
でむぼ屋さん。 え〜っと。。。鞭が何気にカウボーイ調とか・・・・馬に乗って投げ輪で縛る・・・う〜ん・・・。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:31 )
ビビビビビッケさん。 あわわ。私だったのか!?今まで興味がなかったけど・・・これを機会に目覚めてみますか(うそ) / さなえもん ( 2001-10-13 00:29 )
ガス欠コインさん。 出来の悪いコピーだよね。まあ「なにこれ」って目にとまったけどさ。 ガス欠コインさんならどんなのつける? / さなえもん ( 2001-10-13 00:27 )
あみさん。 秋を楽しむS・Mさん。 芋焼くのか?すてき。 秋のペリカンは食べごろだ〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:24 )
水野あきひろさん。 確かに。もしかしたら「ああ。。SM。うっとり。」って見てたのかしら。いやん。早熟ね。(勝手に決め付ける) / さなえもん ( 2001-10-13 00:22 )
かねちゃん。 さらまわし! 確かに秋を感じさせる風貌だわ・・・。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:20 )
うぃっち。 サーモンとます・・・そろそろ鍋の季節ね〜♪しっぽ振ったら作ってくれる? にゃ〜。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:18 )
仙川さま〜♪ なんだか陽気なおじ様を想像しちゃったわ。ソンブレロかぶってニッコリ笑うラテン系・・・・すてき。 / さなえもん ( 2001-10-13 00:15 )
「秋だ!酒飲みまさや〜ん」 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 23:49 )
↓かねちゃんが先でした。すみませんすみませんすみません(汗) / たけ坊 ( 2001-10-12 23:11 )
「さだ・まさし」だったりして(笑) アメリカンなさだまさしを想像して、ひとり笑いしている不気味なTAKEでございます。 / たけ坊 ( 2001-10-12 23:09 )
いろいろな解釈が出来て楽しいですね / KEI ( 2001-10-12 12:30 )
「秋だ!!Super Mac」ってーのは?マクドナルドハンバーガーの●牛●肉バージョン、とか。 / しっぽな ( 2001-10-12 11:28 )
そんなこと教えちゃいけません(爆)>まやひこさん / あめんほてっぷ ( 2001-10-12 10:45 )
夢楽堂さん サドマゾのSMマガジンというのもありますよ(笑) / まやひこ ( 2001-10-12 07:09 )
アメリカンだから・・・シアトルマリナーズだ〜! イチローと佐々木がいるし。 / よっちん ( 2001-10-12 03:11 )
あたしを呼んでいる!? / 撫子 ( 2001-10-12 02:51 )
せんだみつお・・・あ、子供にはうけないか。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-12 02:37 )
最後にAP付けてSMAPにしちゃおう。 / しらぴょん ( 2001-10-12 02:12 )
「S&M」、これをサドマゾの雑誌だと思っていた奴がいた。サスペンス&ミステリーなのに。 / 夢樂堂 ( 2001-10-12 02:06 )
きっとあたちはM。(衝撃の告白!!)笑 / ひよこ ( 2001-10-12 01:33 )
アメリカンなSMってどんなんだろうね〜。(悩むポイントが違う) / でむぼ屋 ( 2001-10-12 01:07 )
アメリカン!秋だ!S(さなえ)M(もん)!(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-12 00:35 )
SMだけが伝われば良かったのかなあ、そのキャッチコピー。 / ガス欠コイン ( 2001-10-12 00:32 )
S・M っていうアメリカ人が・・・秋を楽しむ。 それか、アメリカのペリカンが・・・食欲の秋で・・・SサイズからMサイズになる。 / あみ ( 2001-10-12 00:31 )
今日びのガ・・・子供はSMくらい知ってても不思議じゃないで砂。 / 水野あきひろ ( 2001-10-12 00:29 )
秋だ!さだまさし!(秋桜?) / かねちゃん ( 2001-10-12 00:23 )
秋だから、サーモン&マス!(だめじゃん・・・) / うぃっち@女王様… ( 2001-10-12 00:20 )
スマイル〜&メキシカン〜♪ しゃかしゃか〜♪(?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-12 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)