himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-06 しらぴょんBBQオフ。
2001-10-04 びーだま。
2001-10-04 英会話教室。
2001-10-02 おーえぬ対決?
2001-10-01 おねだり失敗。
2001-09-30 さなえもんの由来。
2001-09-29 後悔。
2001-09-27 性格の悪さを自覚した瞬間。
2001-09-25 でびでぃ?
2001-09-25 運動会の装い?


2001-10-06 しらぴょんBBQオフ。

今日は横須賀の猿島でBBQオフでした。 事前にアクセスは聞いてあるもんね。

『京急川崎駅から赤い電車に乗る』・・・あり?みんな赤い電車なんですが・・・やられたわ。

朝の集合から波乱の予感。よっちんは体調不良で青い顔。

他サイトの友達は「朝ごはん食べてないから、マック行ってくる!10分で食ってきます」

と、朝から一人フードファイト。もう一方の女の子は「お昼寝用シート忘れた。買ってきます」

と消えたまま行方不明。 お陰で猿島連絡線に乗り遅れ、一時間近く待つことに。

「あ〜ヒマ。軍艦見に行こうよ〜」と、荷物番の男性陣を残し女子だけ遊びに行く私達。

堪能してると、しらぴょんから『戻ってきなさい』と青い炎のように何気に怖いTEL。ひえ〜!

戻るとよっちんの姿が見えない。なんと体調を崩し、帰られたそうです。大丈夫〜?心配だ〜。

ようやく楽しいBBQ開始!(女性陣!しらぴょん料理上手よ!いい嫁になるわ!お勧め。)

すごく楽しい一日でした。太陽って素敵なスパイスだね。後で行った猿島探検も楽しかったよ。

帰路、川崎駅からバス乗り場に着くと、あり?何?このめでたいサウンドは?

バスが来る筈の場所で阿波踊りが繰り広げられている!バスどこ?帰れない〜・・・。

楽しいオフでも、オチを用意してくれるなんて・・・神様ありがたう。もういや。イロモノ人生。

先頭 表紙

くっちー師匠様。 ははぁ〜〜〜(最敬礼) グレゴリオは眠れない夜に聞くと落ち着きますね。男性の深い声は心に染みます。 結構好きだす。  / さなえもん ( 2001-10-10 23:46 )
でむぼ屋さん。 ふむふむ。お勉強になりました。ありがとう。 つるかめのマエストロとお呼びしてもいいすか? / さなえもん ( 2001-10-10 23:43 )
あー、口車にも限界というのはありますから、そこのところはよろしく。ちなみに「Mixorydian Scale」というのはグレゴリオ聖歌の音階のひとつでして、西洋のバロックとかルネサンスとかそれよりはるか以前のとっても古い音階であります。んで、これがすたれちゃったかというと、最近のヘビメタとか、クラシックからもっとも遠そうな音楽の中でがんがん使われている。だれの曲だったか思い出せないんだけれど「キリエレイソン」という歌詞が出てきたのにはぶっとんだね。これグレゴリオ聖歌でのお約束の歌詞。 / 口車大王 ( 2001-10-10 13:02 )
ト長調じゃないわよ♪ハ長調のままソラシドレミファソラ〜(と聴こえたけど)というふうに上がっていくのよ♪専門用語で言うと、「Mixorydian Scale」という音階なのよ〜♪そんなこと知らなくていいのよ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 03:27 )
lamanchaおネエ。 今度はぜひご一緒しようね〜。一緒にマーキングしようね〜。 何!?総武線沿線!?千葉県民には親近感沸く電車だす! 今度中吊りで耳切ってるおネエを見に行かなくては・・・・ついでに痴漢も・・・それはいいや。てへ☆ / さなえもん ( 2001-10-09 23:50 )
口車大王師匠!! なんでそんなに物知りさんなの? 今度「これ何!?なんで?あれなに!?」攻撃をしたいと思いますだ。 富士通の親の親・・・・おじいちゃん企業・・・(タダの馬鹿ですいません) / さなえもん ( 2001-10-09 23:47 )
とんぼさん。 今度はチビちゃん&だんな様連れでいかがですか〜?楽しかったですよ〜。ぜひご一緒に〜。 / さなえもん ( 2001-10-09 23:42 )
でむぼ屋さん。 京急ったらミュージシャンも唸らせる乗り物なのね・・・・。恐るべし!!なのか?むむ。 / さなえもん ( 2001-10-09 23:40 )
しらぴょん。 ソから始まるト長調なの?そんな音だったかな。みんな真赤だったのは覚えてるわん。 / 大馬鹿さなえもん ( 2001-10-09 23:36 )
さなえもん、たのしそうじゃない。昔、京急沿線に住んでたのよ(今は総武快速)、懐かしいわね。オフ会、今度の参加を狙うわ! / lamancha ( 2001-10-09 13:58 )
くっちーさん、にゃるほど、周波数を連続ではなく、音階のように段階的に上げているんですね。面白いです♪ / lamancha ( 2001-10-09 13:47 )
で、このドレミファインバータですが、実は舶来物で京急2001系に乗ると車内の切妻のところに、"Powered by SIMENS"と書いたプレートが取り付けられています。んで、このSIMENSというのはドイツの総合電機メーカーで、そこの会社の人とオスロの会議でいっしょになって、晩飯食っていたのです。ちなみに富士通の親会社の親会社です。 / 口車大王 ( 2001-10-09 03:11 )
で、交流モータはメンテナンスの必要がないのと、インバータで変換してやったほうがモータの制御の効率が良いので、世界的に最近の電車はすべてインバータ制御の交流モータになっています。で、通常は電車が走りだすときに「うぃーーん」という音を出すのだけれど、京急2001系のインバータの音は独特で、音階のような音を発生するのですよ。それでドレミファインバータと呼ばれているわけ。 / 口車大王 ( 2001-10-09 03:07 )
さなえもんどの、まず、インバータ。インバータとは、直流を交流の電気に変換する装置です。京浜急行は架線から直流1500Vの電気をパンタグラフで受けて走っています。古い電車はこれを直流モータでもって動かしていた。ところが、直流モータはいろいろ消耗品があってメンテナンスがめんどっちぃんですな。そこで、最近は最初に電車作るときは高くつくけれど、インバータを搭載して交流モータで電車を動かしています。徐々に交流の周波数をあげていってモータの回転をあげている。 / 口車大王 ( 2001-10-09 03:04 )
楽しい時間だったみたいでよかったですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 21:59 )
「ソ〜♪」だったのですね>しらぴょんさん。スーパーベルズのCD聴いてから、いっぺん自分の耳で聞いてみたくて仕方ないんです。あれ、ジーメンス社が「どうせ聞こえるなら、耳障りのいい音にしちゃえ」ってことでああなったんだそうです。そういう設計思想って好きですねぇ。#こちらのHPで思う存分聞くことが出来ますhttp://isweb16.infoseek.co.jp/motor/shun-suk/index.html#しかしBBQの話をしなくていいのか?<自分(笑) / うぃっち@音好き ( 2001-10-08 16:04 )
↓しらぴょんさま>ど、ドレミインバーター(爆)。僕も初めて乗ったときはミュージシャンやってる友達と二人で顔を見合わせて「ミ・ミクリディアンスケールだ・・・」とか言って笑いました。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 14:38 )
ドレミファ・インバータっていうんですかあれって?(笑)音階的にはソ〜ラシドレミファソ〜♪です。京急使っている人間で携帯の着信音にしている人が結構いて笑えます。ツボな所です(笑) / しらぴょん ( 2001-10-08 11:16 )
ガス欠コインさん。 そ。そんな〜! いや。探ればありますぜ。大人の妖艶な魅力。多分。どこかに。 まだ見ぬ自分が。 見つけ出したら誘惑しちゃおう。 どこだ?・・・なさそう・・・。 / さなえもん ( 2001-10-08 00:19 )
みゆみゆさん。 毛虫&蛇・・・・ひえ〜! 今回は蜂に追いかけられました。でも素敵なところだね。 今度はご一緒に〜。 / さなえもん ( 2001-10-08 00:17 )
口車大王さん。 あのあの。どれみいんばーたーって何者ですか? 教えて物知り博士。 オスロで飯が食っていける職業関係なのですね。どれみいんばーたー・・・。  ??? / さなえもん ( 2001-10-08 00:15 )
葵さん。 『葵。千代子風鼻歌』しっかと受信いたしました。 ソウルに響きました。 ディーバと呼ばせて頂きます。(うそ) / さなえもん ( 2001-10-08 00:13 )
うぃっち。 どれみふぁ?・・・・どん。 なんじゃそれ?鍵盤なかったぞ? 京急はね。。。え〜と。まっかっかでした。 以上! / さなえもん ( 2001-10-08 00:11 )
夢楽堂さん。 本当!穴場だね〜。一日探検したかったな。 終戦気付かず米軍と闘う兵隊さんごっこ。  / さなえもん ( 2001-10-08 00:07 )
君がイロモノから離れるなんて、それは無理な話しさ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-08 00:07 )
水野あきひろさん。 んま!それはすごいわ! ワタクシ、分厚い時刻表の見方知りません! でも、優しそうな人探し出すの得意。聞いてばっかりです! ポチの表情得意です。 おすすめ(?) / さなえもん ( 2001-10-08 00:05 )
しらぴょん。 え?だめ? はじめは「ここから懸垂で登ればタダじゃ〜ん」って登ったらななちゃんに引きずられた。 展示品みて「これいい値で売れるよー」って言ったらひかれた。 砲台の照準合わせに集中してた時の2人の対応・・・ヤバイ。年長者の威厳が・・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-08 00:02 )
あみさん。 はじめまして〜♪はい。楽しかったです! 今度ご一緒しませんか? みんないい人でしたよー。 / さなえもん ( 2001-10-07 23:58 )
かねちゃん。 QBBちーず。うまいよね。ちーず大好きだ〜! あれって自分で燻してスモークちーずにすると更に旨いわよ! / さなえもん ( 2001-10-07 23:57 )
KEIさん。 しっかり岩手人ですか?ってことは、おにぎりは丸いわね・・・・私には、北上の血が半分流れてますだ。 / さなえもん ( 2001-10-07 23:55 )
アウトドアなオフ会だったんですね♪前に夏に猿島に行ったときは、毛虫がいっぱいいてこわかった・・・。へびにも出会ったんだよ。でも楽しかった〜。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:52 )
うぃっち殿、その京急2100系ドレミファインバータの会社の人と、オスロで飯食っていたですだ。ただし、部門全然違うけれど。 / 口車大王 ( 2001-10-07 23:51 )
人生イロイロ、オフ会もイロイロ〜♪  自然と鼻歌が口について出てきたわん。 / ( 2001-10-07 20:06 )
うぉぉ。京急線!「ドアを閉めま〜す」と「ドレミファ・インバーター」を堪能されたでしょうか。いっぺん乗ってみたいんですわ・・・。あ。バーベキューの話しなくちゃ・・・。 / うぃっち@VVVF ( 2001-10-07 17:53 )
猿島、横須賀の穴場だよね。渡り舟がなくなってから探検ごっこがしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-07 08:35 )
料理はともかく、交通関係は強いですぞ。おすすめ(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-07 02:14 )
戦艦三笠に乗船してくると言ってたときに必ず大砲をどっかに向けてくるだろうなと予測はしてました。まさか横須賀米軍基地に向けようとしていたとは。。。(笑) / しらぴょん@お疲れ様。楽しかったかな? ( 2001-10-07 02:06 )
私もチーズだと・・・^^; でも、楽しくて良かった♪ / あみ@よくお会いしますが、始めまして。 ( 2001-10-07 01:31 )
BBQってバーベキューのことなんだ!初めて知った(<ばか)!チーズ?とか思っちゃった。そりゃQBB! / かねちゃん ( 2001-10-07 00:17 )
神奈川の事情を把握できなくなってきました、確実に岩手人になっているようです。オフお疲れさまです / KEI ( 2001-10-06 23:56 )

2001-10-04 びーだま。

先ほど、耳掻きが見当たらなくてずぅぅ〜〜〜っとゴソゴソしてました。どこ行った〜!?

引き出しの奥の方を探検してたら、青いビー玉発見。

 会社員をしていた時、体調を崩しました。病院に行くと『手術』の二文字。

「そんなに休めないよう。これからどうしようっかな・・」と神社の境内でボーっとしてた時。

足元のハトが何かを突いていました。それがこの青いビー玉。

拾って覗き込むと、そこには月面の世界が広がっていました。手の中の小さな宇宙。

持ってると、手のひらから安心がじわ〜っと染みてくる。

この瞬間「何とかなるわね」と会社を辞める決意。そして今に至るわけだね。

今握ってもいい感じだわ。 BUT,これ握ってても耳カスは取れないわ。

耳掻き〜!!どこ行った〜!?帰ってらっしゃ〜い!! 

先頭 表紙

うぃっち。  戻りたくない時にも行っちゃう時あるよね。桜もちとか(てへ☆) / さなえもん ( 2001-10-07 00:24 )
でむぼ屋さん。 毎日っすか。そのうちカタツムリが出て来ま砂。お気をつけて。 あれって楽しいよね。 / さなえもん ( 2001-10-07 00:22 )
ビッケさん。 だって宗教ってお金かかるんだもん・・・壷はいらん。 / さなえもん ( 2001-10-07 00:20 )
とんぼさん。 耳掻きありましたか?あれって家族がやってるとしたくならない?爪切とか。 / さなえもん ( 2001-10-07 00:17 )
水野あきひろさん。 宇宙服って確か鼻を掻くアイテムが仕込んであったよね?耳掻きも付けてもらわなくっちゃ。NASAに電話だわ。 / さなえもん ( 2001-10-07 00:16 )
てつさん。 何だか感動・・・。もっと大事にしないといけないなあ・・・。ありがとね! / さなえもん ( 2001-10-07 00:14 )
真賀砂州子さん。 じゅじゅじゅじゅじゅっぽん!持参金代わりになりま砂。 見つからないので綿棒で済ませました。今夜は負け犬。 / さなえもん ( 2001-10-07 00:13 )
でむぼ屋さん。 何だか夢の詰まった小石だね。 素敵な小石が里に帰れるといいね。住んだら遊びに行きます!でへへ。 / さなえもん ( 2001-10-07 00:10 )
lamanchaおネエ。 んま。ワタクシの耳掻き話で思い出して下さるなんて♪おネエもほじほじする? / さなえもん ( 2001-10-07 00:09 )
KEIさん。 そうか〜・・・ほじほじほじ・・・・あれ?こないぞ感動。 ありり? / さなえもん ( 2001-10-07 00:07 )
仙川さま〜♪ 童心に戻れるアイテムですね〜♪ころころ〜♪ / さなえもん ( 2001-10-07 00:06 )
どんちゃんさん。 あ!私もTVで見た!すっごくキレイになりそう! そう言えば昔、耳ろうそくってあったよね。。。。 / さなえもん ( 2001-10-07 00:05 )
葵さん。 そうかも!もうちょっと大事にしないとだわ!(入れっぱなしで忘れてたし・・・) / さなえもん ( 2001-10-07 00:03 )
ガス欠コインさん。 いや・・・耳掻きがメインだったもので・・・すいませんすいませんすいません。 / さなえもん ( 2001-10-06 23:59 )
よっちんさん。 そんな素敵な想い出アイテムを無造作にしまっとく私。ふ。 体調大丈夫?あの後みんな心配してたんだよ。無理させちゃったね。 / さなえもん ( 2001-10-06 23:57 )
まさや〜んさん。 ただのガラス玉なのに、なんであんなに惹きつけられるんでしょうね?ノスタルジックなぬくもりでした〜。 / さなえもん ( 2001-10-06 23:56 )
「思い出の品」というのは、手にした瞬間から「あの日あの時」へとトリップさせてくれます。こと過去へ行くということに関しては、我々にタイムマシーンは必要ありませんね。 / うぃっち@セピア色 ( 2001-10-06 19:26 )
ちなみに私の趣味は耳掻きで砂。毎日やって升。 / でむぼ屋 ( 2001-10-06 02:14 )
宗教には走らなかったんだね!(笑)よかった〜。 / ビッケ ( 2001-10-06 00:44 )
ハトさんの贈り物ね〜  私も耳 掻きたくなってきた〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 00:06 )
月に行ってきたので砂。宇宙服を着てたら耳はほじれませんな。 / 水野あきひろ ( 2001-10-06 00:06 )
きっとそれはたいへんな状態のさなえもんに対して神様が流した涙の一滴だったのかも・・・。 / てつ ( 2001-10-05 23:47 )
いいお話。      で 耳掻きみつかったぁ?    うちには耳掻きが10本くらいあるのぉ。(自慢ではない。) / 真賀砂州子 ( 2001-10-05 22:49 )
わしは、四国の伯方島(伯方の塩、で有名なところ)という海のとってもキレイな小島で拾った石を大切に持ってま砂。一生の思い出。四国。いつか住みます。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 22:49 )
さなえもんったら、なかなかロマンチストじゃない。「きっと忘れない(With Honors)」って言う映画を思い出したわ。 / lamancha ( 2001-10-05 18:15 )
今度は耳かきを発見したときに新たな感動が・・・待ってる?? / KEI ( 2001-10-05 12:16 )
私なら〜ビ〜玉を見つけたら〜しばらくは〜ぼ〜っと遊んでいるかも〜♪ ころころころ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 02:28 )
最近テレビで耳かき屋さんを見ました。いろ〜んな耳くちょほじくり器を売っている訳ではなく、耳の中をカメラで見ながら(胃カメラのようなの)ほじほじしてくれるのです。すごいきれいになってたし気持ちよさそうでしたよ。もちろん耳かき屋のおっちゃんのひざまくらで…じゃぁないですよん / どんちゃん ( 2001-10-05 01:29 )
それはきっとビー玉ではなく、パワーストーンなのだ! / ( 2001-10-05 01:16 )
美しい話しを美しいまま、終わらせない。そこがまた、さなえもんっちらしいところだね。でも、僕も、何とかなるさって、今まで生きてる。 / ガス欠コイン ( 2001-10-05 00:25 )
大事な宝物ですね。 すっごいステキな思い出ですね〜。 耳かきは見つかりましたか? / よっちん ( 2001-10-05 00:17 )
なるほど、人それぞれ思い出の品物がありますね。ビー玉。懐かしいで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:49 )

2001-10-04 英会話教室。

うちの社員さんはただ今英会話に凝ってます。

海外交流会のサークルに入って、イベントの裏方したり友達作ってお勉強。えらいなあ。

そんな彼女の失敗談を聞いてきた。

初めて出来たイギリス人の友達が、勉強になるからと留学生の飲み会に誘ってくれたそうです。

チャンスだわ!行きたい!    が、持病の腰痛が・・・・・でも行く。ふぁいとぉ〜。

無理をおして運転。ついた頃には、痛さを通り越してだるくなってたそうです。

店先で待っていてくれたお友達が、「How are you?」と聞いてきた時、

とっさに「ふ・・ふぁいん さんぎゅ〜〜〜〜〜・・・・」と真っ青な顔で受け答えたらしい。

わたしゃ〜そんな彼女が大好きさ。

先頭 表紙

So,so,OK.と答えてもいいよ、という話は聞いたことが>How are you? / あめんほてっぷ ( 2001-10-08 00:07 )
真賀砂州子さん。 そのせいか、今じゃ〜いい感じの関係ですだ。最近かいでないわ・・・・恋の予感のにほひ。 / さなえもん ( 2001-10-06 23:54 )
ファインじゃないのにファインじゃないのに..... 青いお顔を察してくださったのかしら?<イギリス人はん。  恋、恋、恋の予感よ!においがするわ! / 真賀砂州子 ( 2001-10-05 22:50 )
とんぼさん。 「そうじゃないだろ」と日本語で思いっきり突っ込んでくれたそうです。優しいわ〜♪(はぁと) / さなえもん ( 2001-10-04 23:59 )
lamanchaおネエ。 そそそそそれって・・・・オヤ○ギャグ・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-10-04 23:58 )
まやひこさん。 「ふぁいんさんきゅ〜」と行った後に「腰が〜!!」って騒いだんだって。ご挨拶はご挨拶。なのかな? / さなえもん ( 2001-10-04 23:56 )
夢楽堂さん。 彼女は、単に言葉に反応しちゃっただけらしいっす。 言い終わってから「あ。」って思ったって。気を回す前に言うあたり。 大好きさ。そのお馬鹿加減。 仲間って感じがして・・・ / さなえもん@かなりお馬鹿。 ( 2001-10-04 23:55 )
でむぼ屋さん。 まさにパブロフの犬だったらしいっす。 そんな彼女。「食べる?」と聞くと絶対「うん」って言う。これもパブロフの犬なんだろうか・・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-04 23:53 )
ガス欠コインさん。 言い終わった後に「あ。パブロフの犬状態」って思ったって。 ぷりてぃ。 イギリス人に突っ込まれてんの。かわいいわ〜。 / さなえもん ( 2001-10-04 23:51 )
水野あきひろさん。 彼女、若いのにぎっくり腰なのさ。おばあちゃん家の石灯籠の移動を手伝って。 せくしーらんじぇりーの上に渋いコルセット。 ちょっと素敵。(うそ) / さなえもん ( 2001-10-04 23:48 )
よっちんさん。 日本語ぺらぺらの彼は「そうじゃないだろ」と突っ込んだってさ。いい人だ。 / さなえもん ( 2001-10-04 23:46 )
まさや〜んさん。 趣味を通して交友関係が広がっていくって素敵。打楽器は世界中でお友達作れるね!どんどこどんどこ! / さなえもん ( 2001-10-04 23:44 )
仙川さま〜♪ おかえりなさ〜い♪帰ってきたのね〜♪待ってたよ〜ん♪(全て笑顔で〜♪) / さなえもん ( 2001-10-04 23:42 )
イギリスの殿方は優しく介抱してくれたのでしょうか・・・? / とんぼ ( 2001-10-04 18:13 )
外国語の勉強も腰からと言うことね。これこそ「本腰」?深いわね。 / lamancha ( 2001-10-04 12:06 )
まあ、挨拶ですからね〜。日本だって『良いお日よりですね』と言われたら『午後から崩れます』とは返しませんものね。例え、本当でも。 / まやひこ ( 2001-10-04 07:39 )
元気ですか、そう聞かれれば、元気じゃないよといえないよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-04 04:15 )
「How are you?」と英語で訊かれたら「Fine, thank you」と答えるように日本の国民は中学で洗脳されてるので砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 03:28 )
やっぱり挨拶でも、ファインじゃない時は、そうじゃないと言うべきじゃなかろうか。痛々しい。 / ガス欠コイン ( 2001-10-04 01:40 )
英語よりも、腰が大切で砂。くいっくいっ♪ / 水野あきひろ ( 2001-10-04 01:01 )
それは全然大丈夫じゃないですよね〜。(笑) 相手の人も、どう接したらいいのか困ってしまったんじゃないでしょうか・・・? / よっちん ( 2001-10-04 00:35 )
拙者もオランダ人と英会話。インディアン英語がなんとか通じてる! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 00:11 )
おお〜♪ さんきゅ〜さんきゅ〜いえ〜す〜♪ いえ〜す〜♪ はうまっち〜♪(全て笑顔で〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 00:05 )

2001-10-02 おーえぬ対決?

長島さんが引退なんですってね。 昨日セレモニーしたのに、今日も野球やってるのね。ふしぎ。

ワタクシ、野球オンチです。セリーグって野球チームがあると思ってました。

一塁と三塁の区別がついたのも最近。観戦に行って覚えてるのは「モナカがうまかった」

「何とかカウントツースリー」って何だ?ダンスのステップ?って感じっす。

 それでも長嶋さんのセレモ二ーは見てました。松井と清原以外は知らない顔ばっかり。

長嶋さん以外にも引退する方がいるのね。何だか和やかね。

一緒に見てた友達に質問攻め。「そう言えばオーエヌ対決ってなんだったの?裁判で争ってたの?」

「この花束持ってるせんだみつお似の人は誰?有名?」

「監督なのにユニフォーム着るのふしぎね。スーツでも何でもいいような気がしゅる。」

友達は根っからの野球ファン。質問に答えてくれずに真剣に見てる。あのぉ〜・・・・

「あ〜。うるさいわよ〜。ちょっと待って!!」って言ったくせに教えてくれませんでした。

誰かおしえて(願)

先頭 表紙

KEIさん。 私の印象だと、海外流出って感じがしますだ。ちがう? すいまへん・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-04 00:26 )
まさや〜んさん。 おお!大乱闘ですね! バットでぼっこぼこ。 すてきかも・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-04 00:24 )
とんぼさん。 難しいよね!解れって方が無理があるんじゃ! / 逆ぎれさなえもん ( 2001-10-04 00:21 )
空さん。 てへ♪ すいまへん・・・相変わらず・・・・バカで・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-04 00:19 )
夢楽堂さん 何だかさ、「日本人なら知ってて当たり前」の様に進んでいく野球解説。サッパリわからん。 本当にこのままでいいのか? 今度から呆れられたら「夢楽堂さんがいいって言ったもん!」と言い張ろう。ぐへへ。 / さなえもん ( 2001-10-04 00:18 )
うぃっち。いや、つるべー。 ホームランは「9回なら9点」「8回なら8点」と君が教えてくれたじゃないか! 私はそれで了承したわ。 塁ってさー。バカみたいに真っ白にしないで「1」「2」「3」って書けばいいと思わない?不親切よね! / さなえもん ( 2001-10-04 00:16 )
よっちん。 ひぇぇぇぇ〜〜〜!!そんなに高かったんだ!! むむ。もっと味わっておくんだった・・・・。 飽き飽きしてたら友達のお父さんが買ってくれた〜。 改めて御礼しなくちゃ! / さなえもん ( 2001-10-04 00:13 )
でむぼ屋さん。 ママン。女の鏡だわ!! 野球選手の独特のファッションセンスがね。地上げ屋のイメージじゃ。 ママンの「ええ男リスト」横流しお願い♪ でへ。でへでへでへ。 / さなえもん ( 2001-10-04 00:11 )
水野あきひろさん。 やっぱり美人さんの方が売上がいいんだろうか? おとこごころって・・・・かわいいわ♪ / モナカ売りの顔見なかったさなえもん ( 2001-10-04 00:09 )
しらぴょん。 あのタンク背負ってみたくない?ちょっとかっちょええ・・・・ビールの売り子さん。  / さなえもん ( 2001-10-04 00:05 )
今年は大物の方がたくさん引退していますね・・・ / KEI@興味はない ( 2001-10-03 07:55 )
ON対決とは今はやりのK1みたいなもので御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 22:26 )
私も似たようなもんですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 20:42 )
さなちやまは、相変わらず・・・かわいいね♪ / 空。 ( 2001-10-02 13:21 )
知らないままの方が魅力的だと思います。無理に野球を覚えるのはやめておくれ(笑) / 夢樂堂 ( 2001-10-02 08:01 )
打ったら3塁に行っちゃいけないのは「みんながこまるから」です。ところでホームランって何点だか知ってます?(くふくふ) / うぃっち@深まる謎 ( 2001-10-02 04:35 )
うちの母親も、野球のルール全く知らなかったですけど、ぼくが教育したので基本的なルールは覚えましたよ〜。 さなえもんさんもどうですか?(笑) / よっちん ( 2001-10-02 04:01 )
王監督の「O」と長嶋監督の「N」でオーエヌ対決なんですよ〜。 東京ドームのモナカって、屋根の形なんですよ〜。 すっごい高いけど。(店で100円くらいのやつが400円くらいします。) / よっちん@でも買って食べた ( 2001-10-02 03:59 )
うちの母も野球のことは疎いけど、どの選手が男前か、はちゃんとcheckしていま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-02 03:53 )
俺も野球は好きじゃないので、球場にいる間はどのおね〜さんからビールを買うか。それだけで砂。 / 水野あきひろ ( 2001-10-02 02:48 )
何いってんのさ!野球観戦=生ビール+応援メガホン折り でしょ!  でも、モナカも好き。 / しらぴょん ( 2001-10-02 00:58 )
ビッケさん。 定位置? 私の阪神知識。「優勝すると川に身投げするファン」以上だす!すいませんすいませんすいません。 / さなえもん ( 2001-10-02 00:53 )
ガス欠コインさん。 あ!そう言う事か!!(すっごく納得) おーえぬおーえぬって騒ぐ割に内容言わないんだもん。 知ってるのが前提って感じだよね。 サッカーって「知らない人が多い」って前提がまだある気がする。 むずかし〜〜! / さなえもん ( 2001-10-02 00:51 )
かねちゃん。。。いや、マジでわかんないっす・・・。野球ってみんなルール知ってるって前提で進んでるよね。んも〜さっぱり。 マキハラ?って人かな?何か縦長のせんだみつおだった。らくだ? むむむ・・・(耳から煙) / さなえもん ( 2001-10-02 00:49 )
ミスター引退よりも今期最後のジャイアンツ戦に阪神が勝った事に嬉しかったですハイ。また今年も定位置かぁハァ〜。 / ビッケ@阪神ファン ( 2001-10-02 00:48 )
それこそ、さなえもんっちだ。かねちゃん同様、腹がよじれそうだ。少しだけ教えてあげる。オーエヌ対決とは、かつてチームメイトだった二人が、リーグの違うチームの監督として、日本一の覇権を争うこと。監督がスーツを着るのはいいアイディアだねえ。でも、それより、フットボール、見よ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-02 00:44 )
さなちゃん、サイコ−!!!!腹よじれそう…野球のことなら何でも聞いてよー(自慢げ)せんだみつおに似てる人ってマキハラさんのこと?ラクダみたいな人?そーいえばサッカーもラグビーも監督はスーツ? / かねちゃん ( 2001-10-02 00:26 )

2001-10-01 おねだり失敗。

仕事帰り、友達と待ち合わせして食事に行きました。

「どこにする?」と車でウロウロしてたら、ペットショップの明かりが・・・・逆らえないわ。

わんちゃん欲しい〜!!でも賃貸マンション暮らしだからダメか。欲しいなあ。かわいいなあ。

「欲しい・・・・・(涙)誰か・・・・犬飼いたいから家買って・・・・・」(そっとつぶやく)

「あんたね!そんなおねだりするかぁ!?」

だめか。臨時収入が入ったからおごってくれるって言ったじゃん。

ちぇ。

先頭 表紙

TAKEさん。 「オ〜ノォ〜!日本人の住まいはうさぎ小屋に限りマ〜ス!ニホンゴ難しいデ〜ス!」 / さなえもん ( 2001-10-02 00:44 )
まやひこさん。 あ。それ素敵な理論だわ。ありがたくパクらせて頂きます。 にひひ・・・・・♪ / さなえもん ( 2001-10-02 00:42 )
うぃっち〜。そっか。力だね!標的を変えよう。 「えりりん。犬飼いたいから家買って♪お礼に犬のぬいぐるみ作ってあげるから〜♪」 よしよし。 むふふ・・・・・ / さなえもん ( 2001-10-02 00:41 )
とんぼさん。 はぁ〜・・・いたらいいなあ・・・・。 無理よね。 明日から一生懸命働くわ。 ふぅ。 / さなえもん ( 2001-10-02 00:38 )
KEIさん。 いいよね。ペットのいる生活。子供の時は犬がいる生活が当たり前だった。 飼いたい〜。 そう、意外とかかるのよね・・・・・。でも欲しい〜! / さなえもん ( 2001-10-02 00:36 )
ガス欠コインさん。 はい!同級生の保母さんっす!だって宝くじ当ったんだもん!(3000円だけど) 「日頃車に乗せてもらってるお礼におごる!」って言ったんだもん〜〜〜!! だめか。 / さなえもん ( 2001-10-02 00:34 )
そんなおねだりに「犬小屋をプレゼント」ってボケはだめ? すみませんすみませんすみません。 / たけ坊 ( 2001-10-02 00:31 )
夢楽堂さん。 ぬふふ。やっぱり? だって彼女ったら「宝くじが当ったからおごる!」って言ったんだもん(3000円だけど) 言ったもん勝ちだも〜ん。 / さなえもん ( 2001-10-02 00:28 )
よっちんさん。 なにぃ〜!?ワタクシ、そのセリフを聞いたら「基礎と水周りはプロに任せて〜、玄関からはじめる?」とマジで自力で建てると思います!大工仕事大好きだもん! 兄貴のうち一緒に作ってるし。マイチェンソーはかわいくキューピーちゃんのシール張ったわ〜。女の子だもん♪ / さなえもん ( 2001-10-02 00:26 )
ガス欠コインさん。 ダメもとです!! 言ったもん勝ちです!!(多分) あ、ありがとね。何もしないよりは絶対いいよね!さあ、今夜もぽちっとな。 / さなえもん ( 2001-10-02 00:23 )
でむぼ屋さん! なにぃ!?秘策があるのか!? こっそり教えてみ?ほり。教えて? ぬふふ・・・・・ / さなえもん ( 2001-10-02 00:21 )
プリ雨さん。 ・・・やっぱり? ほら、意外と「言ってみるもんだね〜」て事があるじゃない! 彼女「宝くじ当ったからおごる!」って豪語してたんだもん。。。。(3000円だけど。) / さなえもん ( 2001-10-02 00:20 )
生き物を売り買いしようとするよりは、良心的なおねだりですな(笑) / まやひこ ( 2001-10-01 23:21 )
継続は力なり、ですぜ。Go for win! / うぃっち@南瓜の馬車 ( 2001-10-01 20:53 )
言ってみて「ええよ〜」と言われたらもうけもん!! はぁ〜・・・ / とんぼ ( 2001-10-01 13:39 )
犬、真剣に飼いたいです・・・でも先立つものがない / KEI ( 2001-10-01 13:31 )
思うんだけどさ、相手は女の人じゃないの? / ガス欠コイン ( 2001-10-01 06:47 )
ねだるのは自由、間違って大物が釣れることがあるかも知れないですぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-01 06:25 )
うちは土地なら少しあるので、プロポーズする時は『2人の家を建てないか!?』でいってみようと思います。(笑) / よっちん ( 2001-10-01 03:40 )
何事も発展させるその類い希の発想力。そんな君は素晴らしい。例え、いやほとんど成功することがなくとも。ところで話しは変わるけど、毎日ぽちっとやっていると、微力ながら、行動している気はするね。 / ガス欠コイン ( 2001-10-01 01:58 )
プリティ雨郷さん>↓いやいや、そういうおねだりこそやり方次第ですわよ、むはは♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-01 01:10 )
そんなおねだりが通用したら。。。タダぢゃ済まないと思うぅ〜。。。オトナの駆け引きってヤツかしらん。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-01 01:06 )

2001-09-30 さなえもんの由来。

ワタクシ昔から『さなえもん』と呼ばれています。何でかと言うとね・・・・・。

学生の時、荷物は多くないくせに鞄からいろんなモノ出してました。

「ボタン取れた〜」「ホチキス持ってない?」「怪我した〜」「お箸忘れた」

しかも手だけ異様に器用。加えて兄弟ネットワークのお陰で調達上手。

って事で『動く四次元ポケット女=さなえもん』になりました。生まれながらの便利屋。ださ〜。

 しか〜し!姉は違う説を唱えております。学会が大騒ぎだす!(どこの?)

当時の彼と姉がディナークルーズに行きました。いいなあフルコース・・・・・。

いいんだ。ミートボールのカレー作ったから。       いいなあ・・・・・。

「いってらっさい。羨ましくないもん。美味しいさなえもんカレーがあるもん・・・・」

(当時、某カレールーのCMで中村吉衛門が「きちえもんカレー!」と叫んでました。)


と、思いっきり暗く鍋をかき回していたらしい・・・・。

こっちの方が説得力あるわね。 どっちにしろ、くだらないわね。 さすが私。 ふぅ。

先頭 表紙

てつさん。 たしか『ジャ○カレー』のCMだった気がする。 きちえもんかれー。 / さなえもん ( 2001-10-02 01:22 )
ガス欠コインさん。 使い方?それはね・・・ぐふふ。 「笑って誤魔化して逃げる」 ぐふふ。 / さなえもん ( 2001-10-02 01:21 )
さなえもんの由来、なるほどー。きちえもんかれーは覚えていないなぁ・・・。 / てつ ( 2001-10-01 21:29 )
う〜ん、何に使うんだ?、一体。考えるのももったいないか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-01 02:01 )
とんぼさん。 まかせて!!これ!「だんなさん&チビちゃん再調教セット〜〜〜〜〜!」 どう? これでよし。 ふう。ええ事をした・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:32 )
撫子ちゃん。 いやいや。「彼氏とラブラブごはん」が羨ましかったの・・・・女子高で男っ気なかったから・・・・フレンチは魚の方が好き〜♪ 撫子ちゃんの為ならいつでもつくったるぞ。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:31 )
でむぼ屋さん。 なしかい!? この間、駅で「さなえも〜〜ん!」と大声で呼びかけられたとき、コギャルが「ぶっ!」って笑ってました。   ぁぁ............. / さなえもん ( 2001-10-01 01:28 )
咲良ちゃんと新婚生活・・・・(妄想中)    ええかも。むふ。むふむふむふ。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:27 )
ガス欠コインさん。 ではアイテムを1つ。「笑って逃げるさなえもんキット〜〜〜」 こそこそこそ・・・・・・・ / さなえもん ( 2001-10-01 01:26 )
まさや〜んさん。 おお!学会関係者から一票きたわ! 面倒見は・・・・あんまりよくないけど・・・・・・。てへ。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:24 )
まやひこさん。 どき。どきどきどき。  ふ・・・普通です。 ただし、ジムで遊んでばっかりいるから足が筋肉質になってしまった今日この頃・・・・・・秋ね・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:23 )
KEIさん。 どちらかが石器を埋めたのかも・・・・(意味なし) ひまじん学会。皆さん一筋縄じゃいかないわね・・・・長いものには巻かれるわ。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:21 )
葵さん。 よっしゃ!四次元部門はまかせろ!お財布部門はまかせた!(うそ) 心の中では既にお友達だよ〜。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:19 )
水野あきひろさん。 さなえって名前だと自然発生なんですかね? ちなみにずぅ〜〜〜っと(職場でも) いつも名前で呼ばれます。なぜ苗字じゃないんだろう?ふしぎ。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:16 )
夢楽堂さん。 子供の時「ドラえもんいらないからポケットだけ欲しくない?」と言ったらサァ〜〜っと引いた事があります。夢のないチビでした・・・あうあう。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:14 )
よっちんさん。 おう! では合い挽き肉を用意いたしまして・・・・(3分クッキング風口調) / さなえもん ( 2001-10-01 01:10 )
プリ雨さん。 えぇ〜っと。頼られると言うより、「やっといて」って感じだす。 今度は「憧れるタイプ」を目指すわ!(って昔から言ってるけど進展なし) / さなえもん ( 2001-10-01 01:08 )
真賀砂州子さん。 小引き出しばっかり。ちっちゃ過ぎて中身なしだす! カレーとかラーメンは話聞いただけで食べたくなるアイテムで砂。 私って罪な女だわ。おほほ。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:05 )
ビッケさん。 散歩してるといるよね「飼い主とわんちゃんがそっくりさん」 お得意さんが飼ってるよ!フレンチブルドックちゃん。いつもお座りしたままじぃ〜っとしてるから『大仏』って名前〜。おとなしい犬種だね。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:03 )
さなえもん〜代わりに仕事してくれる人だして〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-01 00:10 )
ミートボールカレーのほうが断然うまいよ!だっておいしいじゃん!フルコースより全然いいって!あたしもカレーたべた〜い!さなえも〜ん、食べさせて〜! / 撫子 ( 2001-09-30 14:48 )
こうなったら、どっちでもいいわ〜♪かわいい名前が手に入ったんだもの、ばんざーい、ナシよ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-30 13:39 )
4次元ポケット!!しかも手先が器用っ!!いいなぁ、お嫁さんに欲しいなあ(笑) / 咲良 ( 2001-09-30 13:20 )
四次元ポケット持っているんなら早く言ってくれ。頼みがいっぱいある。 / ガス欠コイン ( 2001-09-30 13:06 )
四次元ポケットに一票で御座るよ。面倒見の良さがよくわかりやす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:00 )
ドラえもんのイメージ(なんでもあり)で見てたけど、体型もそうだとは思ってませんからね。 / まやひこ ( 2001-09-30 09:33 )
明暗の別れる意見ですね。ひまじん学会ではいかに? / KEI ( 2001-09-30 08:11 )
動く四次元ポケット女友達ほしいです。  ぜひお友達になってくだされ! 使っても使ってもお金が出てくる財布も欲しいです。 / ( 2001-09-30 07:54 )
友達からも親兄弟親戚、病院、役所。どこでも誰からも同じように呼ばれてきたので砂。 / 水野あきひろ ( 2001-09-30 07:49 )
便利屋さん、いると助かるんですよね。夢樂堂も何でもありが信条ですから4次元ポケット欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:34 )
↓ミートボールのカレー、でした・・・すみません・・・。 / よっちん ( 2001-09-30 03:33 )
ミトートボールのカレー!! おいしそう!! 食べたいです〜! 今度作ってくださ〜い。(笑) / よっちん ( 2001-09-30 03:32 )
小さい頃からお友達に頼られるタイプだったんっすねぇ。よいことだす。(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-09-30 01:55 )
話題が豊富、引き出しがいっぱいあるって言う意味が強そう。私も「えもん」をつけられるように 努力しまする。 関係ないけど カレー食べたくなってきた。 今からじゃ大変で砂......... / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 01:34 )
僕のHN実は昔飼ってた犬の名前なのさ。友達からお前の仕草にによく似てるって言われてたよ、種類はフレンチブルドッグ。妙におっさん臭い犬だったよ。今はその子供のプリンを飼ってるのだ。まだ小さいけど既にオヤジくさい、メスなのに・・・。 / ビッケ ( 2001-09-30 01:01 )

2001-09-29 後悔。

いつも通っている道が工事中で回り道の表示がありました。

「そう言えばこの道通るの久し振りだなあ」と何気なく脇を見て驚愕。更地になった一角発見。

そこには旅行代理店があったはずなのに。後で聞くと、夜逃げをしてしまったそうです。

数年前までは、全身をブランドで固めた社長がいました。虚栄心の鎧で小心を隠す彼。

以前、しつこく言い寄られて嫌な思いをした事がありました。キッパリ断ったらいやがらせ。

そんな時「こんな人の会社なんて、潰れちゃえばいいんだ。」と思った私。

そして今、それが現実になって目の前に広がってるんだ。

 どんなに嫌な人でも、その人の破滅を望むってのはやってはいけない事だなあ・・・と実感。

「ごめんね。そしてまたいつか、成功して戻ってきてね」と空に向かってメッセージ送信。

やってはいけない事をしてしまってから気付く。あぁ。

先頭 表紙

咲良ちゃん。 そうなったら父の日は「手植えズラ」だね! 償い親孝行に最適♪ / さなえもん ( 2001-10-01 00:58 )
うぅ…私もうちの父とけんかして「おとーさんなんてハゲちゃえ!」って思ったことが…(涙)ほんとにつるつるになったら苦い気持ちになるかもしれない…おろおろ。 / 咲良 ( 2001-09-30 13:21 )
ビッケさん。 一点豪華主義パン屋なのか!? うちの近所のパン屋の「おにぎりパン」激まず。ただのおにぎりが丸ごと入ってるの。甘いパン生地に・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:26 )
まさや〜んさん。 いやいや、全然優しくないですよ・・・望んだ結果がこれですもん。 今度からは絶対しません! 反省。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:22 )
葵さん。 聞き入れてくれたよね。今度は頑張れるようにお願いしとこう。 ありがとう! / さなえもん ( 2001-09-30 01:20 )
しらぴょん。 うん。多分どこかでたくましく生きてるとは思う。 でも当分あの更地は見たくないなあ。 なぜか加害者気分。後味最悪さ。  / さなえもん ( 2001-09-30 01:18 )
プリ雨さん。 まさにその通りだと思う!偉そうだったもん。 嫌いだったから忠告もしなかった私。 反省。 いつか謝りたいっす。 ありがとね。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:16 )
水野あきひろさん。 かなり派手な生活&怪しい投資が原因だったらしいです。 等身大の生活しないとツケがまわる典型。 何だかなあ。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:14 )
まやひこさん。 はい・・・何だか加害者の気持ちがしました。もうやめるんだ。こう言う考え。反省。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:10 )
よっちんさん。 ありがとね〜。爽やか青年にそう言ってもらえると元気出るよ〜まじで。 今度からは気をつけます・・・。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:09 )
かねちゃ〜ん! ありがとう〜。何だか救われたわ。今回はマジで海より深く反省。今度からはこう言う考えやめるんだ。 ありがとね。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:05 )
ガス欠コインさん。 いやー確かにすっごく嫌な人だったんですがね。だからって転落を望むってのも酷い話だよな。 これからは気をつけるわ。反省。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:02 )
とんぼさん。 はい〜。いつかキチンと「ごめんね」って言いたいから帰ってきて欲しいなあ。 / さなえもん ( 2001-09-30 00:57 )
真賀砂州子さん。 いんや。結構やな部分もありますだ。 うっそ〜ん!?砂州子フェロモンは強力だったわ〜!そう。それはまるで火を吹く尼のやうに。笑顔がかわいい女性はモテるもんね。 / さなえもん ( 2001-09-30 00:56 )
でむぼ屋さん。 実際、破滅した場面に出会うとすっごく後味悪いよ。 自分の嫌な部分を見たね。 やだね〜。 / さなえもん ( 2001-09-30 00:52 )
実家に戻って近所のお気に入りだったパン屋が潰れてたのはショックだったよ。チーズのパンがうまかったのになぁ。でも他のパンはホントに激マズ(笑)。そりゃ潰れるわ。 / ビッケ ( 2001-09-29 23:55 )
うーむ。優しいで御座るな。さなえもん殿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 19:51 )
前世は陽陰師だったとか・・・アタシは巫女だったのよ。。。  だいじょうぶそのメッセージは天が聞き入れてくれましたよん。 / ( 2001-09-29 17:44 )
大丈夫でしょ。やり直しはきかないけど、スタートラインはいつ何処にだって引けるんだから。きっとまた新しいこと見つけているに違いない。 / しらぴょん ( 2001-09-29 16:58 )
所詮は交渉力と手数料で稼ぐ商売。その人柄が徒になったのでは?? 大きく成長して戻ってきて欲しいですね。。。  / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 12:14 )
旅行屋は扱う額に対して、利益率が極端に少ない。使い込んだので砂。 / 水野あきひろ ( 2001-09-29 07:55 )
確かに、実現してしまうと後味悪いですものね。 / まやひこ ( 2001-09-29 07:40 )
さなえもんさんが気にする事じゃないですよ〜。 さなえもんさんは、とってもすばらしい方なんですからもっと自信持ってくださいね。 / よっちん ( 2001-09-29 03:47 )
でも気づかないより気づく方が百万倍まし。大丈夫。大丈夫。失敗から学ばないと進歩ないじゃん? / かねちゃん@日々後悔ばかりよー ( 2001-09-29 01:39 )
後悔先に立たずというけど、別にさねえもんっちが悪い訳じゃないさ。つい、言っちゃったんでしょ、しつこい上に振られたら嫌がらせまでするから。意外と優しいところ、あるじゃん? / ガス欠コイン ( 2001-09-29 01:30 )
また帰ってこられるといいですね〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 01:01 )
ずきっ。 さなえもん嬢、ええお人だす。 私も気をつけますです。 言い寄られることはないけど.... / 真賀砂州子 ( 2001-09-29 00:59 )
破滅を望んだことあるけど、まだそれが実現してないのは、救いなのかもしれないね。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-29 00:52 )

2001-09-27 性格の悪さを自覚した瞬間。

お仕事中「あ、下に何か敷かないとゴミが落ちるわ」と思い、「何か紙くれぃ!」と叫びました

フリーターさんが「これでいいですか?」と持ってきたのは、夏休み用の旅行パンフ。

紙ごみ袋にあったのね。よしよし。まわりを汚さないで済んだわ。

作業が終わり、ゴミを包むように畳むと表紙が目に入った。なにこれ?こんな事言っていいの?

クレヨンっぽい字で『ぼんくらの夏休み』 ぼ・・・ぼんくらぁ〜???まずいっしょ!

「みんな見てぇ!!こんな事書いちゃっていい訳ぇ!?」 「何でですか?」  あり?

『ぼくんちの夏休み』でした・・・・あ〜あ。やっちまったわ・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

思い込みは恐ろしい・・・ / とんぼ ( 2001-10-01 00:08 )
確か家族で海水浴だったやうな・・・母を背負いてフナ虫と戯れる。すてき。 / さなえもん ( 2001-09-29 01:13 )
KEIさん。 看板もよくあるね〜。で?どんな?ぐふぐふ♪ / さなえもん ( 2001-09-29 01:12 )
まやひこさん。 え!?そう? そうかぁ〜。そうよね〜この天使のような私が性格悪い筈ないわね〜♪ (すいません。思いっきり大嘘こきました。) まやひこさん優しい〜。だんで〜だわ〜♪ / さなえもん ( 2001-09-29 01:10 )
よっちんさん。 そうかも〜、食欲ないくせに食べ放題とか。 かなり好み。ぐふ♪ / さなえもん ( 2001-09-29 01:06 )
でむぼ屋さん。 やば!びっくりこかせちゃいましたね!だいじゃぶ。あなたの事じゃなくってよ〜!おほほ。(お蝶夫人的いいわけ) 実家で栄養補給ですね。胃袋満タンで運転もはかどるね〜♪ / さなえもん ( 2001-09-29 00:59 )
まさや〜んさん。 コピー的にOKっすか!?集客力としては!?   だめか。やっぱり。 だってそう見えたんだもん。ヘタ字だったから〜。えぇ〜んえぇ〜ん! / さなえもん ( 2001-09-29 00:56 )
ビッケさん。 ビッケさんはぼんくらじゃないっす!私が保証します!と、ぼんくらさなえもんが力説しても説得力なし。 で〜へ〜へ〜。 / さなえもん ( 2001-09-29 00:54 )
TAKEさん。 ありり?仲間?  ・・・ふふふ。同じ匂いがするわ。(うそ)  / さなえもん ( 2001-09-29 00:52 )
葵さん。 ぼんくらだらけ?楽しそうだと思うのは私だけなのだろうか?そんな事考えてる私は真性ぼんくら。 / さなえもん ( 2001-09-29 00:50 )
ガス欠コインさん。 はい!近眼です!0.03なのに裸眼で生活。無謀です!(運転とチャリとTVの時はかけてるけどね) 多分、目から入った情報を分析する器官もいかれてる模様。  ・・・馬鹿だけど元気。うへへ。        ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-29 00:49 )
ぼんくらの夏休みはどこへ行くのがおすすめだったのでしょうか。 / 真賀砂州ぼんくら ( 2001-09-28 12:06 )
結構読み間違えってありますよね?私は看板でよく失敗しします / KEI ( 2001-09-28 07:52 )
この場合に限って言うなら、性格ではなく目が悪かっただけでは……。 / まやひこ ( 2001-09-28 07:43 )
どんな夏休みなんでしょうね〜。 本なんか読まないくせに図書館で毎日過ごす、とかでしょうか?(笑) / よっちん ( 2001-09-28 04:28 )
ぎくっ。。 / でむぼんくら@実家にいると栄養がいい ( 2001-09-28 01:25 )
ははは!ぼんくらの夏休みの方がいいコピーだよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 01:03 )
ぷーで過ごした今年の夏はまさにこれだよ、あっ他の年も大して変わんないや(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-28 00:48 )
どきっ。オイラのことかと思いました・・・・・(汗笑) / たけぼんくら ( 2001-09-28 00:44 )
ぼんくら・・・うちの会社にはぼんくら多いです。  はやいとこ見切りをつけようと考えているきょうこのぐちごろ〜。。。 / ( 2001-09-28 00:37 )
はっはっは。「ぼんくらの夏休み」か、僕にはふさわしいな(爆)。さなえもんっちさあ、目が悪いんじゃないのか。それとも、そう見えてしまう心なのか。 / ガス欠コイン ( 2001-09-28 00:03 )

2001-09-25 でびでぃ?

私のお店には、お喋りがしたくて立ち寄ってくださるお客様が結構いらっしゃいます。

お陰で交友関係の年齢層が広くなります。こりゃ〜宝物だ。

今日は78歳の通称「お嬢」とショップ店員21歳とお話してました。

「孫がね、でびでぃを買ってきたの。私にはサッパリ。若者はみんな持ってるのかしら?」

『ねえ。でびでぃって何?』『私もわかんないわよ!』と目で会話する私達。

でびでぃ?・・・・びびでばびでぶ〜〜〜〜〜・・・・・????

「でもねえ。私には解せないのよ。ちっちゃな銀板に映画が入ってるなんてね。」

あ!!!DVDか!!

発音が良すぎるのか?いやいやいや・・・・・。お嬢かわいいなあ♪

和やかな午後でした。


☆★☆昨日のチャイナドレス運動会の謎が解けたわ!!
PTA赤組ママ団長だって!今っていろんな事やってるのね・・・・私の時にはなかったわ。

先頭 表紙

電車博士でむぼ屋さん。 おお!初めて知りました!マジで尊敬。 それって目安になるね。 あずさ2号ってあるの? ・・・実は、分厚い時刻表が読めません。。。PCの乗り換え案内がないと出かけられないよう。 / さなえもん ( 2001-09-29 00:46 )
八時ちょうどのあずさ二号でいらっしゃい>横レスだけどさなえもん鋭いわね♪JRで偶数番号の列車は上りなのよ♪あずさ二号では東京を旅立てないのよ♪ / でむぼ屋@電車も好き ( 2001-09-28 01:29 )
ひよこさん。 場合って・・・場合ってぇ〜〜〜!?気になるわ。 そんなお友達がいたら「ハイエナちゃん」になっちゃいそうだ。でへへ〜。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:27 )
lamanchaおネエ。 ええ〜っと多分「おっきいお兄さん」「太い声のおネエ言葉くん」「バックパックフェチ」 / さなえもん ( 2001-09-28 00:25 )
でむぼ屋さん。 レジはきっついね〜。私もでびでぃが欲しいの〜。結構下がってきてるよね。ぬひひ。射程距離までもう一歩だぜい。 実家生活満喫してますか〜〜? / さなえもん ( 2001-09-28 00:23 )
しらぴょん。 おじーちゃんってセンスいいよね〜『ウニ頭』とか。 好き♪ / さなえもん ( 2001-09-28 00:20 )
葵さん。 でびでぃは・・・・高!! 変わりに100万ドルの私のチューで。ぶちゅー。   だめ? / さなえもん ( 2001-09-28 00:19 )
真賀砂州子さん。 でび夫人ってなぜ、でび元夫人じゃないんだろう?気になって眠れませんな。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:18 )
TAKEさん。 彼女フリーよ!!GETする?応援しちゃうわん♪ 彼女の最近のお気に入りは「ガクトちゃんかわいいわ〜♪」だって。 どう? / さなえもん ( 2001-09-28 00:15 )
うぃっち〜。 一時間ずらして8時ちょうどのあずさ2号でいらっしゃい。チューリップハット&ラッパズボンで出迎えてあげるわ。ジズニーランドでフィーバーね♪ / さなえもん ( 2001-09-28 00:14 )
みゆみゆさん。 多分プレスリー物だと思う。熱狂ファンだから〜。最近はガクトがお気に入りらしい。 やるわね。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:12 )
KEIさん。 まき戻し???「念で!」と答えておけば波風が立たない気がしゅる。 だめ? う〜ん困った。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:10 )
咲良ちゃん。 うちのママンなんてさ〜『舞浜のアレ』だよ。まったく・・・。 多分咲良ちゃんのママンと気があうわ〜。DVDなんて知る筈がないわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:08 )
ガス欠コインさん。 通じるか!? 沖縄料理の『てびち』の発音に似てた・・・・どうだろう?通じるかしらん。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:06 )
ぷよんさん。 おじゃう。プレスリーをこよなく愛す、宵っ張り老人だす。 かなりいい女よ。負けてるわ〜。  / さなえもん ( 2001-09-28 00:03 )
よっちんさん。 ・・・ええのう。。。私も欲しいわ。飽きたらくれ。えへへ♪ / さなえもん ( 2001-09-28 00:01 )
水野あきひろさん。 のば! お嬢ったらやるわね・・・・ちょっと沖縄弁テイスト入ってたけど・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:00 )
とんぼさん。 いやん。たしかに。ボケたら二度わらしって言う地方があるのも納得だ〜ね〜。私もそんなお茶目なおばあさん目指すわ〜! / さなえもん ( 2001-09-27 23:58 )
まさや〜んさん。 ぽたじゅーす。まさや〜ん家スラングで採用ですね!かわいい。 / さなえもん ( 2001-09-27 23:56 )
知り合いは、DVDを貰ったものの、彼のTVはテレビデオで、説明書に『テレビデオの場合は映像が正しく映らない場合があります』と書いてあったらしく、まだいちかばちかの賭けにでられないでいるらしいです。場合があります、って、また、微妙な書き方。。。 / ひよこ ( 2001-09-27 23:47 )
78歳のお嬢ってシュールね。行きつけの店で自分がなんて呼ばれてるか興味あるわ。 / lamancha ( 2001-09-27 12:22 )
つるかめにも「おしゃべりしたいだけの年寄り」がよくいらっしゃいます。店員的にはおしゃべり楽しいしまったくかまわないんだけど、レジには長蛇の列で砂(汗)。ちなみに私はビデオデッキが欲しいので砂。DVDデッキも最近二万円を切った価格なので、今度ゲットするので砂。 / でむぼ屋@実家 ( 2001-09-27 01:31 )
最近、ウチのじーちゃんがコピーコピー言っていたので、何?コピーって?って聞いたらコーヒーの事だった。変な英語を覚えて帰ってきたみたい。。。 / しらぴょん ( 2001-09-27 00:24 )
赤組しぇーかーいだったのね。 嬉しいわ☆ 商品はでびでぃでいいわよん。 / ( 2001-09-27 00:20 )
デビ夫人のデビ。デビッド伊東のデビ。 どれでもないので砂。  赤組ママ、了解しました。今日はぐっすり寝られま諏訪。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:17 )
“78歳のお嬢”、それだけでもステキなのに〜^^ イカスなあ〜。 / TAKE ( 2001-09-26 23:12 )
ショウチャン帽被って、ズック履いて。国鉄の9時ちょうどの汽車に乗ってデズニーランド行って、テーシャツをお土産に買うのが夢です。 / うぃっち@年齢詐称 ( 2001-09-26 21:09 )
さすが、お嬢!かっこよすぎ!お嬢はでびでぃで何の映画を見たのだろ〜? / みゆみゆ ( 2001-09-26 17:05 )
53才の母親曰く『巻き戻しはどうするの?』 / KEI ( 2001-09-26 15:19 )
うちの母は未だに「デズニーランド」と言います…DVDは多分存在すら知らない。こないだCDを覚えたところなので。お嬢、ご立派だと存じます。 / 咲良 ( 2001-09-26 00:41 )
でびでぃ、ネイティブの人には通じるんじゃないか。 / ガス欠コイン ( 2001-09-26 00:03 )
おおぅ。すっげー発音よすぎませんかぁ・・・? 素敵・・・おじゃう。 / ぷよん ( 2001-09-26 00:00 )
うちにもDVDありますよ〜。 ポルノグラフィティとモーニング娘。が。(笑) / よっちん ( 2001-09-25 23:57 )
駅前に留学しているので砂、お嬢。 / 水野あきひろ ( 2001-09-25 23:56 )
子どもとお年よりは似てるところが多いですよね〜 造語・オムツ・・・などなど・・・ / とんぼ ( 2001-09-25 23:38 )
そう言えば父がポタージュスープのことをポタジュースと言ってたな。それにしても見てみたかった。 / まだ言ってる ( 2001-09-25 23:35 )

2001-09-25 運動会の装い?

近所の小学校が運動会でした。風に乗って「赤はやいです。白がんばってください。」の声が。

回り道して行こうっと。 かわいいね〜。ビデオがいっぱいね〜。

そこでフシギな光景発見。あれって父兄??仮装?何で?  わからん・・・・・・。

デジカメを持った40歳位の女性。 なぜか真紅のチャイナドレス着てました。

鉄棒の下でセクシーチャイナドレスがチビっ子を激写!

・・・・21世紀初の秋ね〜。空が高いわ〜・・・・

先頭 表紙

真賀砂州子さん。 では「お父さん」って事で方針を固めましょう!! / 長いものには巻かれるさなえもん ( 2001-09-27 23:54 )
しっぽなさん。 言われてみれば、のどぼとけがぽっこり出てたような・・・・・・あやしい・・・・(うそ) / さなえもん ( 2001-09-27 23:52 )
咲良ちゃん。 ええ〜!!持ってるの!?見たいわ〜せくしーチャイナ咲良ちゃん。・・・・・ぶぶっ!(鼻血) / さなえもん ( 2001-09-27 23:51 )
しっぽな様のご意見に 一票! / 真賀砂州子 ( 2001-09-26 19:59 )
案外「お父さん」だったりしーてーーーーー / しっぽな ( 2001-09-26 00:47 )
子供の晴れ舞台だから、一張羅で・・・!ってことじゃないでしょうか(笑)私も持ってましてよ?せくしーチャイナドレス(3900円)! / 咲良 ( 2001-09-26 00:42 )
うぃっち〜。 ん〜・・・どうだろう?私はないなあ。着ぐるみならあるけど。 / 女性失格さなえもん ( 2001-09-25 23:52 )
しらぴょん。 いんや。ママ代表だった。でもさ私が子供だったら「うっわぁ〜お母さんチャイナやっちゃったよ・・・・あちゃ〜」って思うわ! / さなえもん ( 2001-09-25 23:50 )
まさや〜んさん。 そしてチャイナドレスを肴に一杯?いや〜ね〜♪ / さなえもん ( 2001-09-25 23:49 )
とんぼさん。 言われてみれば立体裁断だったかも・・・(うそ) / さなえもん ( 2001-09-25 23:47 )
KEIさん。 不似合いだけど応援団長。ジュリアナ扇子持ってたそうです。やるなあ。  / さなえもん ( 2001-09-25 23:47 )
TAKEさん。 目立ちたがり母さんでした。普通応援団で着るかぁ? 脚線美だったからアリね! / さなえもん ( 2001-09-25 23:45 )
夢楽堂さん。 校庭のフェンス越しにまっかっかなドレス。釘付けだったわ〜。最近のママは違うわね。 / さなえもん ( 2001-09-25 23:44 )
よっちんさん。 陳さんか。お弁当だけ乱入したいわ。うまそう・・・・じゅる。 / さなえもん ( 2001-09-25 23:41 )
葵さん!すごい!!その通りでした! 今って父兄チームの応援タイムもあるんだね。私の時はなかったけどな。生徒が少ないから場もたせかもね。でも楽しそうだね。 / さなえもん ( 2001-09-25 23:40 )
ガス欠コインさん。 朝っぱらから変な光景でした。変わり者なのか、人と着眼点がずれてるって言われてます・・・・。あ!このチャイナドレス美人はね。応援団長だったよ!その格好で選手宣誓したんだって。大うけだったって。すごいわ。 / さなえもん ( 2001-09-25 23:37 )
どんちゃんさん。 「借り物あるよ。一緒に行くあるよ〜。」って?やりたいわ・・・・(マジ) / さなえもん ( 2001-09-25 23:34 )
でむぼ屋さん。 そっか。でむぼ屋さん誘拐する時は浴衣でOKね。ふふふ。あ!!幕下のお相撲さんについて行っちゃだめよ!「で〜へ〜へ〜♪浴衣〜♪」 / さなえもん ( 2001-09-25 23:33 )
40代の女性って、普通にチャイナ持っているものなのでしょうか?そっちの方がきになったりして。 / うぃっち@香港姑娘 ( 2001-09-25 22:55 )
きっと40代代表だったのでしょう。 (ビタ一わからない。) / しらぴょん ( 2001-09-25 20:58 )
うーむ、理由はともあれ見てみたい。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 20:04 )
チャイナドレス運動会バージョンだったのかも・・・彼女のうちにはチャイナドレスがい〜っぱいなのダ〜 / とんぼ ( 2001-09-25 19:06 )
そのあと、お出かけでもするのではないのでしょうかね?でも不似合いだ、運動会には / KEI ( 2001-09-25 15:07 )
“コスプレ母さん”なんでしょうか〜^^; / たけ坊 ( 2001-09-25 14:12 )
これは真っ赤赤な不思議ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-25 05:36 )
きっと、中国から来た陳さん一家だったのでは!?(笑) / よっちん ( 2001-09-25 04:27 )
きっと赤組の応援団長だったのでしょう。 / ( 2001-09-25 01:05 )
夜はチャイナ・パーティーでもあるのだろう。それとも何か特別な事情があるのか。しかし、さなえもんっちの行く所に、摩訶不思議な光景ありだな。 / ガス欠コイン ( 2001-09-25 01:00 )
かりもの競争で「ちゅうこくのしと!」って出たら借りられていくのをねらってるのでしょうか? / どんちゃん ( 2001-09-25 00:59 )
チャイナドレスもいいが、浴衣姿にやられやすい私。。すーぐほいほいついてっちゃうわ〜(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-25 00:58 )

[次の10件を表示] (総目次)