himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-27 性格の悪さを自覚した瞬間。
2001-09-25 でびでぃ?
2001-09-25 運動会の装い?
2001-09-23 兄弟げんかのたね
2001-09-22 ギブスが取れたの〜☆
2001-09-20 I LOVE YOU
2001-09-19 おんなごころ。
2001-09-18 こしのかんばい?
2001-09-17 遺言。
2001-09-16 化粧品セールスの鬼。


2001-09-27 性格の悪さを自覚した瞬間。

お仕事中「あ、下に何か敷かないとゴミが落ちるわ」と思い、「何か紙くれぃ!」と叫びました

フリーターさんが「これでいいですか?」と持ってきたのは、夏休み用の旅行パンフ。

紙ごみ袋にあったのね。よしよし。まわりを汚さないで済んだわ。

作業が終わり、ゴミを包むように畳むと表紙が目に入った。なにこれ?こんな事言っていいの?

クレヨンっぽい字で『ぼんくらの夏休み』 ぼ・・・ぼんくらぁ〜???まずいっしょ!

「みんな見てぇ!!こんな事書いちゃっていい訳ぇ!?」 「何でですか?」  あり?

『ぼくんちの夏休み』でした・・・・あ〜あ。やっちまったわ・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

思い込みは恐ろしい・・・ / とんぼ ( 2001-10-01 00:08 )
確か家族で海水浴だったやうな・・・母を背負いてフナ虫と戯れる。すてき。 / さなえもん ( 2001-09-29 01:13 )
KEIさん。 看板もよくあるね〜。で?どんな?ぐふぐふ♪ / さなえもん ( 2001-09-29 01:12 )
まやひこさん。 え!?そう? そうかぁ〜。そうよね〜この天使のような私が性格悪い筈ないわね〜♪ (すいません。思いっきり大嘘こきました。) まやひこさん優しい〜。だんで〜だわ〜♪ / さなえもん ( 2001-09-29 01:10 )
よっちんさん。 そうかも〜、食欲ないくせに食べ放題とか。 かなり好み。ぐふ♪ / さなえもん ( 2001-09-29 01:06 )
でむぼ屋さん。 やば!びっくりこかせちゃいましたね!だいじゃぶ。あなたの事じゃなくってよ〜!おほほ。(お蝶夫人的いいわけ) 実家で栄養補給ですね。胃袋満タンで運転もはかどるね〜♪ / さなえもん ( 2001-09-29 00:59 )
まさや〜んさん。 コピー的にOKっすか!?集客力としては!?   だめか。やっぱり。 だってそう見えたんだもん。ヘタ字だったから〜。えぇ〜んえぇ〜ん! / さなえもん ( 2001-09-29 00:56 )
ビッケさん。 ビッケさんはぼんくらじゃないっす!私が保証します!と、ぼんくらさなえもんが力説しても説得力なし。 で〜へ〜へ〜。 / さなえもん ( 2001-09-29 00:54 )
TAKEさん。 ありり?仲間?  ・・・ふふふ。同じ匂いがするわ。(うそ)  / さなえもん ( 2001-09-29 00:52 )
葵さん。 ぼんくらだらけ?楽しそうだと思うのは私だけなのだろうか?そんな事考えてる私は真性ぼんくら。 / さなえもん ( 2001-09-29 00:50 )
ガス欠コインさん。 はい!近眼です!0.03なのに裸眼で生活。無謀です!(運転とチャリとTVの時はかけてるけどね) 多分、目から入った情報を分析する器官もいかれてる模様。  ・・・馬鹿だけど元気。うへへ。        ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-29 00:49 )
ぼんくらの夏休みはどこへ行くのがおすすめだったのでしょうか。 / 真賀砂州ぼんくら ( 2001-09-28 12:06 )
結構読み間違えってありますよね?私は看板でよく失敗しします / KEI ( 2001-09-28 07:52 )
この場合に限って言うなら、性格ではなく目が悪かっただけでは……。 / まやひこ ( 2001-09-28 07:43 )
どんな夏休みなんでしょうね〜。 本なんか読まないくせに図書館で毎日過ごす、とかでしょうか?(笑) / よっちん ( 2001-09-28 04:28 )
ぎくっ。。 / でむぼんくら@実家にいると栄養がいい ( 2001-09-28 01:25 )
ははは!ぼんくらの夏休みの方がいいコピーだよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 01:03 )
ぷーで過ごした今年の夏はまさにこれだよ、あっ他の年も大して変わんないや(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-28 00:48 )
どきっ。オイラのことかと思いました・・・・・(汗笑) / たけぼんくら ( 2001-09-28 00:44 )
ぼんくら・・・うちの会社にはぼんくら多いです。  はやいとこ見切りをつけようと考えているきょうこのぐちごろ〜。。。 / ( 2001-09-28 00:37 )
はっはっは。「ぼんくらの夏休み」か、僕にはふさわしいな(爆)。さなえもんっちさあ、目が悪いんじゃないのか。それとも、そう見えてしまう心なのか。 / ガス欠コイン ( 2001-09-28 00:03 )

2001-09-25 でびでぃ?

私のお店には、お喋りがしたくて立ち寄ってくださるお客様が結構いらっしゃいます。

お陰で交友関係の年齢層が広くなります。こりゃ〜宝物だ。

今日は78歳の通称「お嬢」とショップ店員21歳とお話してました。

「孫がね、でびでぃを買ってきたの。私にはサッパリ。若者はみんな持ってるのかしら?」

『ねえ。でびでぃって何?』『私もわかんないわよ!』と目で会話する私達。

でびでぃ?・・・・びびでばびでぶ〜〜〜〜〜・・・・・????

「でもねえ。私には解せないのよ。ちっちゃな銀板に映画が入ってるなんてね。」

あ!!!DVDか!!

発音が良すぎるのか?いやいやいや・・・・・。お嬢かわいいなあ♪

和やかな午後でした。


☆★☆昨日のチャイナドレス運動会の謎が解けたわ!!
PTA赤組ママ団長だって!今っていろんな事やってるのね・・・・私の時にはなかったわ。

先頭 表紙

電車博士でむぼ屋さん。 おお!初めて知りました!マジで尊敬。 それって目安になるね。 あずさ2号ってあるの? ・・・実は、分厚い時刻表が読めません。。。PCの乗り換え案内がないと出かけられないよう。 / さなえもん ( 2001-09-29 00:46 )
八時ちょうどのあずさ二号でいらっしゃい>横レスだけどさなえもん鋭いわね♪JRで偶数番号の列車は上りなのよ♪あずさ二号では東京を旅立てないのよ♪ / でむぼ屋@電車も好き ( 2001-09-28 01:29 )
ひよこさん。 場合って・・・場合ってぇ〜〜〜!?気になるわ。 そんなお友達がいたら「ハイエナちゃん」になっちゃいそうだ。でへへ〜。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:27 )
lamanchaおネエ。 ええ〜っと多分「おっきいお兄さん」「太い声のおネエ言葉くん」「バックパックフェチ」 / さなえもん ( 2001-09-28 00:25 )
でむぼ屋さん。 レジはきっついね〜。私もでびでぃが欲しいの〜。結構下がってきてるよね。ぬひひ。射程距離までもう一歩だぜい。 実家生活満喫してますか〜〜? / さなえもん ( 2001-09-28 00:23 )
しらぴょん。 おじーちゃんってセンスいいよね〜『ウニ頭』とか。 好き♪ / さなえもん ( 2001-09-28 00:20 )
葵さん。 でびでぃは・・・・高!! 変わりに100万ドルの私のチューで。ぶちゅー。   だめ? / さなえもん ( 2001-09-28 00:19 )
真賀砂州子さん。 でび夫人ってなぜ、でび元夫人じゃないんだろう?気になって眠れませんな。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:18 )
TAKEさん。 彼女フリーよ!!GETする?応援しちゃうわん♪ 彼女の最近のお気に入りは「ガクトちゃんかわいいわ〜♪」だって。 どう? / さなえもん ( 2001-09-28 00:15 )
うぃっち〜。 一時間ずらして8時ちょうどのあずさ2号でいらっしゃい。チューリップハット&ラッパズボンで出迎えてあげるわ。ジズニーランドでフィーバーね♪ / さなえもん ( 2001-09-28 00:14 )
みゆみゆさん。 多分プレスリー物だと思う。熱狂ファンだから〜。最近はガクトがお気に入りらしい。 やるわね。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:12 )
KEIさん。 まき戻し???「念で!」と答えておけば波風が立たない気がしゅる。 だめ? う〜ん困った。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:10 )
咲良ちゃん。 うちのママンなんてさ〜『舞浜のアレ』だよ。まったく・・・。 多分咲良ちゃんのママンと気があうわ〜。DVDなんて知る筈がないわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:08 )
ガス欠コインさん。 通じるか!? 沖縄料理の『てびち』の発音に似てた・・・・どうだろう?通じるかしらん。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:06 )
ぷよんさん。 おじゃう。プレスリーをこよなく愛す、宵っ張り老人だす。 かなりいい女よ。負けてるわ〜。  / さなえもん ( 2001-09-28 00:03 )
よっちんさん。 ・・・ええのう。。。私も欲しいわ。飽きたらくれ。えへへ♪ / さなえもん ( 2001-09-28 00:01 )
水野あきひろさん。 のば! お嬢ったらやるわね・・・・ちょっと沖縄弁テイスト入ってたけど・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:00 )
とんぼさん。 いやん。たしかに。ボケたら二度わらしって言う地方があるのも納得だ〜ね〜。私もそんなお茶目なおばあさん目指すわ〜! / さなえもん ( 2001-09-27 23:58 )
まさや〜んさん。 ぽたじゅーす。まさや〜ん家スラングで採用ですね!かわいい。 / さなえもん ( 2001-09-27 23:56 )
知り合いは、DVDを貰ったものの、彼のTVはテレビデオで、説明書に『テレビデオの場合は映像が正しく映らない場合があります』と書いてあったらしく、まだいちかばちかの賭けにでられないでいるらしいです。場合があります、って、また、微妙な書き方。。。 / ひよこ ( 2001-09-27 23:47 )
78歳のお嬢ってシュールね。行きつけの店で自分がなんて呼ばれてるか興味あるわ。 / lamancha ( 2001-09-27 12:22 )
つるかめにも「おしゃべりしたいだけの年寄り」がよくいらっしゃいます。店員的にはおしゃべり楽しいしまったくかまわないんだけど、レジには長蛇の列で砂(汗)。ちなみに私はビデオデッキが欲しいので砂。DVDデッキも最近二万円を切った価格なので、今度ゲットするので砂。 / でむぼ屋@実家 ( 2001-09-27 01:31 )
最近、ウチのじーちゃんがコピーコピー言っていたので、何?コピーって?って聞いたらコーヒーの事だった。変な英語を覚えて帰ってきたみたい。。。 / しらぴょん ( 2001-09-27 00:24 )
赤組しぇーかーいだったのね。 嬉しいわ☆ 商品はでびでぃでいいわよん。 / ( 2001-09-27 00:20 )
デビ夫人のデビ。デビッド伊東のデビ。 どれでもないので砂。  赤組ママ、了解しました。今日はぐっすり寝られま諏訪。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:17 )
“78歳のお嬢”、それだけでもステキなのに〜^^ イカスなあ〜。 / TAKE ( 2001-09-26 23:12 )
ショウチャン帽被って、ズック履いて。国鉄の9時ちょうどの汽車に乗ってデズニーランド行って、テーシャツをお土産に買うのが夢です。 / うぃっち@年齢詐称 ( 2001-09-26 21:09 )
さすが、お嬢!かっこよすぎ!お嬢はでびでぃで何の映画を見たのだろ〜? / みゆみゆ ( 2001-09-26 17:05 )
53才の母親曰く『巻き戻しはどうするの?』 / KEI ( 2001-09-26 15:19 )
うちの母は未だに「デズニーランド」と言います…DVDは多分存在すら知らない。こないだCDを覚えたところなので。お嬢、ご立派だと存じます。 / 咲良 ( 2001-09-26 00:41 )
でびでぃ、ネイティブの人には通じるんじゃないか。 / ガス欠コイン ( 2001-09-26 00:03 )
おおぅ。すっげー発音よすぎませんかぁ・・・? 素敵・・・おじゃう。 / ぷよん ( 2001-09-26 00:00 )
うちにもDVDありますよ〜。 ポルノグラフィティとモーニング娘。が。(笑) / よっちん ( 2001-09-25 23:57 )
駅前に留学しているので砂、お嬢。 / 水野あきひろ ( 2001-09-25 23:56 )
子どもとお年よりは似てるところが多いですよね〜 造語・オムツ・・・などなど・・・ / とんぼ ( 2001-09-25 23:38 )
そう言えば父がポタージュスープのことをポタジュースと言ってたな。それにしても見てみたかった。 / まだ言ってる ( 2001-09-25 23:35 )

2001-09-25 運動会の装い?

近所の小学校が運動会でした。風に乗って「赤はやいです。白がんばってください。」の声が。

回り道して行こうっと。 かわいいね〜。ビデオがいっぱいね〜。

そこでフシギな光景発見。あれって父兄??仮装?何で?  わからん・・・・・・。

デジカメを持った40歳位の女性。 なぜか真紅のチャイナドレス着てました。

鉄棒の下でセクシーチャイナドレスがチビっ子を激写!

・・・・21世紀初の秋ね〜。空が高いわ〜・・・・

先頭 表紙

真賀砂州子さん。 では「お父さん」って事で方針を固めましょう!! / 長いものには巻かれるさなえもん ( 2001-09-27 23:54 )
しっぽなさん。 言われてみれば、のどぼとけがぽっこり出てたような・・・・・・あやしい・・・・(うそ) / さなえもん ( 2001-09-27 23:52 )
咲良ちゃん。 ええ〜!!持ってるの!?見たいわ〜せくしーチャイナ咲良ちゃん。・・・・・ぶぶっ!(鼻血) / さなえもん ( 2001-09-27 23:51 )
しっぽな様のご意見に 一票! / 真賀砂州子 ( 2001-09-26 19:59 )
案外「お父さん」だったりしーてーーーーー / しっぽな ( 2001-09-26 00:47 )
子供の晴れ舞台だから、一張羅で・・・!ってことじゃないでしょうか(笑)私も持ってましてよ?せくしーチャイナドレス(3900円)! / 咲良 ( 2001-09-26 00:42 )
うぃっち〜。 ん〜・・・どうだろう?私はないなあ。着ぐるみならあるけど。 / 女性失格さなえもん ( 2001-09-25 23:52 )
しらぴょん。 いんや。ママ代表だった。でもさ私が子供だったら「うっわぁ〜お母さんチャイナやっちゃったよ・・・・あちゃ〜」って思うわ! / さなえもん ( 2001-09-25 23:50 )
まさや〜んさん。 そしてチャイナドレスを肴に一杯?いや〜ね〜♪ / さなえもん ( 2001-09-25 23:49 )
とんぼさん。 言われてみれば立体裁断だったかも・・・(うそ) / さなえもん ( 2001-09-25 23:47 )
KEIさん。 不似合いだけど応援団長。ジュリアナ扇子持ってたそうです。やるなあ。  / さなえもん ( 2001-09-25 23:47 )
TAKEさん。 目立ちたがり母さんでした。普通応援団で着るかぁ? 脚線美だったからアリね! / さなえもん ( 2001-09-25 23:45 )
夢楽堂さん。 校庭のフェンス越しにまっかっかなドレス。釘付けだったわ〜。最近のママは違うわね。 / さなえもん ( 2001-09-25 23:44 )
よっちんさん。 陳さんか。お弁当だけ乱入したいわ。うまそう・・・・じゅる。 / さなえもん ( 2001-09-25 23:41 )
葵さん!すごい!!その通りでした! 今って父兄チームの応援タイムもあるんだね。私の時はなかったけどな。生徒が少ないから場もたせかもね。でも楽しそうだね。 / さなえもん ( 2001-09-25 23:40 )
ガス欠コインさん。 朝っぱらから変な光景でした。変わり者なのか、人と着眼点がずれてるって言われてます・・・・。あ!このチャイナドレス美人はね。応援団長だったよ!その格好で選手宣誓したんだって。大うけだったって。すごいわ。 / さなえもん ( 2001-09-25 23:37 )
どんちゃんさん。 「借り物あるよ。一緒に行くあるよ〜。」って?やりたいわ・・・・(マジ) / さなえもん ( 2001-09-25 23:34 )
でむぼ屋さん。 そっか。でむぼ屋さん誘拐する時は浴衣でOKね。ふふふ。あ!!幕下のお相撲さんについて行っちゃだめよ!「で〜へ〜へ〜♪浴衣〜♪」 / さなえもん ( 2001-09-25 23:33 )
40代の女性って、普通にチャイナ持っているものなのでしょうか?そっちの方がきになったりして。 / うぃっち@香港姑娘 ( 2001-09-25 22:55 )
きっと40代代表だったのでしょう。 (ビタ一わからない。) / しらぴょん ( 2001-09-25 20:58 )
うーむ、理由はともあれ見てみたい。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 20:04 )
チャイナドレス運動会バージョンだったのかも・・・彼女のうちにはチャイナドレスがい〜っぱいなのダ〜 / とんぼ ( 2001-09-25 19:06 )
そのあと、お出かけでもするのではないのでしょうかね?でも不似合いだ、運動会には / KEI ( 2001-09-25 15:07 )
“コスプレ母さん”なんでしょうか〜^^; / たけ坊 ( 2001-09-25 14:12 )
これは真っ赤赤な不思議ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-25 05:36 )
きっと、中国から来た陳さん一家だったのでは!?(笑) / よっちん ( 2001-09-25 04:27 )
きっと赤組の応援団長だったのでしょう。 / ( 2001-09-25 01:05 )
夜はチャイナ・パーティーでもあるのだろう。それとも何か特別な事情があるのか。しかし、さなえもんっちの行く所に、摩訶不思議な光景ありだな。 / ガス欠コイン ( 2001-09-25 01:00 )
かりもの競争で「ちゅうこくのしと!」って出たら借りられていくのをねらってるのでしょうか? / どんちゃん ( 2001-09-25 00:59 )
チャイナドレスもいいが、浴衣姿にやられやすい私。。すーぐほいほいついてっちゃうわ〜(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-25 00:58 )

2001-09-23 兄弟げんかのたね

職場に兄の友達が遊びにきました。

私の家は『家族の友達は自分の友達』。兄の友達は「お兄ちゃん」呼び。人類みな兄弟。

「この間、にーちゃんと喧嘩してたろ。うちに余ってたのがあったぞ。これ付けな♪」

と持ってきたのはウッドステアリング(車のハンドル)、そう言えば喧嘩してたな。

社用車にウッドステアリングをつけてました。炎天下に置いておいても熱くならないから便利。

ある日、配達に行こうとしたらハンドルが・・・!にーちゃんが取ったぁ!!純正に戻ってる!

即座にTEL「ステアリング取ったね?返してよ!」「あ。わかった?いやいやいや。はっはっは」

 そう言えばそんな喧嘩してたな。忘れてた。ま。これは頂いておきましょう。

何だか得した一日でした。

先頭 表紙

ガス欠コインさん。 やっぱり偉いね〜。自然と引くってのが大人だわ。 尊敬。 このお話、兄貴に教えよう(相手を引かせようとしてる時点で人間失格?) / さなえもん ( 2001-09-25 01:10 )
どんちゃんさん。 兄ちゃんがアダモステ・・・・・。コギャル開祖だわ。 それはぜひ兄弟アダモちゃんダンスでしゅ。 / さなえもん ( 2001-09-25 01:06 )
フィー子さん。 そうそう!兄弟のお友達と遊ぶのって楽しいですよね。 自分の分までお茶入れて持って行ってました〜。ずうずうしい妹。 / さなえもん ( 2001-09-25 01:02 )
うちも、さなえもんっちと同じだった。30を過ぎた頃から、僕が自然と引くようになったのだ。いろいろ、迷惑(心配)かけてる引け目もあるのかなあ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-25 01:02 )
真賀砂州子さん。 ない!?うちの兄貴が迷惑かけたか!? にーちゃんが沢山=小姑集団とも言えま砂。 / さなえもん ( 2001-09-25 00:58 )
とんぼさん。 懐かしい〜!子供の時はお菓子戦争してましたよ。とんぼさんのチビちゃんはかわいいね〜。 / さなえもん ( 2001-09-25 00:52 )
水野あきひろさん。 そうそう、意外と高いんですよね。 私のウッドステアリングちゃんは友達のお下がりです〜。 買ってまではつけないなきっと。私ケチだもん。 / さなえもん ( 2001-09-25 00:51 )
ガス欠コインさん 偉い!えらいわ! 私のうちなんてみ〜んな引かないし好戦的だから大騒ぎさ。 火に重油を注ぐ感じさ〜。  / さなえもん ( 2001-09-25 00:49 )
ビッケさん。 チャリのハンドル片手に電車・・・ぐふふ。 高校の時、サドルだけ盗まれた!一瞬「あれ?何かが違うわ。どれだ?」ってわからなかった。ばかね〜。立ちこぎで乗り切ろうと思いました。無理でした。はぁ。 / さなえもん ( 2001-09-25 00:46 )
葵さん。 よそのにーちゃんの方が優しい気が・・・・いや〜ね〜・・・・ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-25 00:44 )
しらぴょん。 そうかい?私のうちでは普通なのよ〜。変人さんいらっしゃい家族〜。 ステップワゴンのマフラーちゃちいからなあ。多分大丈夫だわ〜。  / さなえもん ( 2001-09-25 00:42 )
まさや〜んさん。 違うもん!兄貴のモノは妹のモノだも〜ん。 やられたわ〜。  / さなえもん ( 2001-09-25 00:39 )
いいなぁ、お兄ちゃんと仲良し。うちにも兄ちゃんはいますが「アダモちゃん」に似てるので…。あっ、アダモちゃん役の島崎としろうのほうですけど…。 / どんちゃん ( 2001-09-25 00:36 )
よっちんさん。 1000円か〜。そりゃ〜スクラップ屋さんに行って自分で外すコースだす!いってらっさい。 / さなえもん ( 2001-09-25 00:36 )
なんだか素敵な環境ですねえ。小さい頃は兄の友達と遊ぶのも好きだったなあ。野球とか。 / フィー子 ( 2001-09-24 20:25 )
ナルディのウッド、ひとつあったはずなのに、いつのまにかなくなってるぅ。       と、言うのを思い出しました。 いいなぁ。おにーちゃんが たくさん いやはって。うらやましおす。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-24 18:13 )
子どもがおやつがない!!とけんかしてましたが〜 / とんぼ ( 2001-09-24 16:32 )
そういえば、ウッドのステアリングはあまり見かけませんな。最近はビニールカバー?安上がり。 / 水野あきひろ ( 2001-09-24 05:37 )
この間、久しぶりに2分ぐらい、兄貴と電話で兄弟喧嘩したなあ。すぐこっちが引いたから。なぜって、我が家では、僕が引かないと(両親も含め)収拾がつかなくなるから。 / ガス欠コイン ( 2001-09-24 04:18 )
そういえば高校の時チャリのハンドルだけなくなってたっけ。下車する駅から学校まで使う奴だったから替えのハンドル持って電車乗ったよ。恥かしかった〜。 / ビッケ ( 2001-09-24 00:54 )
いいな〜!気の利くお兄ちゃんがいてうらやましい! / ( 2001-09-24 00:09 )
そんな(笑)    羊羹食べた?っていう喧嘩のようだけど、取るものが普通と違うでしょが〜!(笑)  今度はマフラー交換?  バリバリバリ〜〜〜!! / しらぴょん ( 2001-09-24 00:08 )
人類みな兄弟でみんな行けたら争いは起こらないのにね。。ふふふ、妹のものは兄貴のもので御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 00:06 )
ウッドステアリングって、熱くならないんですか〜。 ぼくも買おうかな・・・。 1000円で足りますか? / よっちん ( 2001-09-24 00:05 )

2001-09-22 ギブスが取れたの〜☆

昨日、ようやく足のギブスが取れました。2週間だったけど長い感じだったなあ。

「もう外せますよ」のひと言に小躍り。うわ〜い!やった〜!!

こちらが過剰に喜んだせいか、お医者様までナゼか大喜び。移ったのね。

外す時は異様なハイテンションでした。「取れた〜!うぉ〜〜!!」「よかったな〜!」

「ギブス、記念に持って帰る?」「はいっ!そうしまっす!でへへ♪」

その時はすんごく嬉しかったので、嬉々として持ち帰りました。

で、家に着いてドアを開けた途端冷静になった。

・・・・・どうしよう。これ。

ただ今、抜け殻ギブス君とにらめっこしてます。どうしよう。むむ。

先頭 表紙

空さん。 かけておいたら、空さんサンタがプレゼント持ってきてくれるかな?てへへ。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:50 )
どんちゃんさん。 そうそう!その場のノリって怖いよね〜。あの時は「ないすあいであ〜」とか思ったのにさ〜。 いる? / さなえもん ( 2001-09-24 00:47 )
ぷよんさん。 「これが私の抜け殻さ〜!」おふ。 うう〜ん。参加希望者皆無かも・・・・うう〜ん。 いる? / さなえもん ( 2001-09-24 00:45 )
lamanchaおネエ。 ありがとね。マーキング〜!! いる?2,5センチの小指だけなのにごついわよ。 だしが出てますわ〜。いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:43 )
TAKEさん。 よっしゃ!夜道には持ち歩くわ! 暴漢に襲われたら「ま・待って!」ごそごそごそ。装着!かかとおとし〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-24 00:39 )
まやひこさん。 はい〜・・・まさにその通りだす〜。いる? ありがとうございます! / さなえもん ( 2001-09-24 00:37 )
夢楽堂さん。 にひ。それいいかも。では自分から。かなづち持って〜後ろから〜どか!!!にひ。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:34 )
よっちんさん。 クリスマスか〜。もうそんな季節なのね〜。サンタさん入れてくれるかな。ギブスで同情が買えるかも。う〜ん。何だか卑怯だわ〜。    かけてみようかしら。。。。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:31 )
しっぽなさん。 何気に怪しいかほりのラブレター。      どうだろう・・・・?     うぅ〜んうぅ〜ん・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:29 )
ぷりぷり所長さん。 それいいわ! あ。何だか骨が疼いて痛くなってきたわ・・・・いたたた・・・・ぷ・ぷりぷり所長さん・・・め。。。めろん。。。。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:27 )
パンドラさん。 ありがと!!ではお礼にパンドラ家の神棚にそぉ〜〜〜〜〜。逃げろ〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-24 00:25 )
ガス欠コインさん。 了解!冷凍バナナの隣りのギブス。そしてその下には冷凍ごはん。。。あうあう。。。 でも、仮病の下準備は大事よね! いる? / さなえもん ( 2001-09-24 00:23 )
葵さん。 そりゃ〜一番いい案だ!どう?どうどうどう?バラのかほりよ?いいだし出てるわよ?どう?へっへっへ・・・ / さなえもん ( 2001-09-24 00:21 )
真賀砂州子さん。 どれどれ。私の足はバラのかほりよ!!あるくパルファムと呼んで!(うそ) / さなえもん ( 2001-09-24 00:18 )
しらぴょん。 そしてギブスの隣りではしらぴょんの小指がこんがり。楽しいBBQ♪ / さなえもん ( 2001-09-24 00:14 )
口車大王さん。 言われてみれば神聖なかほりが・・・さて、神棚作るか。っておい。 いる? / さなえもん ( 2001-09-24 00:13 )
でむぼ屋さん。 ね・寝床?枕もと?セミになった夢見そうだわ〜み〜んみんみん・・・。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:11 )
マッキーさん。 ありがとうございまっす!靴が履けるのがうれしい〜♪でも、固まってない分ちょっと怖いです。鈍くいたい〜。お風呂が楽よん♪ / さなえもん ( 2001-09-24 00:08 )
まさや〜んさん。 どれどれ。ぐび。何で?何で変な味がするの?(涙) / さなえもん ( 2001-09-24 00:06 )
ビッケさん。 おお!モビールスーツとして再デビューって手がありましたね!あれれ?走りにくいぞ?逃げ切れないぞ?ありり? / さなえもん ( 2001-09-24 00:04 )
てつさん。 抜け殻どうしてます?やっぱり防虫剤で保管?な訳ないか。 人が来たとき「見て!」って自慢でもしますか。その割にはちっちゃいのよね。足の小指だから。 う〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:03 )
とんぼさん。 おぶじぇ・・・・言われて見れば芸術っぽいかも(うそ) / さなえもん ( 2001-09-24 00:00 )
おめでとう♪よっちんちゃまと同じだけど・・・クリスマスの靴下の代わりにしたら〜(爆) / 空。 ( 2001-09-23 20:19 )
わかる!それお祭りで買って帰ったお面やヨーヨーや金魚くん、「君はなぜにここにいるのだ?」ってかんじだもん / どんちゃん ( 2001-09-23 20:08 )
きゃー。おめでとうございますぅ♪ これはやはり、「抜け殻拝みオフ」ですか?(謎) / ぷよん ( 2001-09-23 19:10 )
あら、良かったじゃない!今度抜け殻にマーキングしに行くわ♪ / lamancha ( 2001-09-23 17:50 )
脱ギブス、おめでとう〜^^ 抜け殻はやっぱり護身用に使うのが一番。装着して“かかと落とし”決めれば間違いなく最強っす^^; / たけ坊 ( 2001-09-23 16:43 )
勢いでものを言ってはいけないと言う典型ですな(笑)それはともかく、直って良かったですね。 / まやひこ ( 2001-09-23 09:13 )
実家で有名人のギプスと騙って売る。骨折した有名人を探さないと・・・ / 夢樂堂 ( 2001-09-23 07:48 )
もうすぐクリスマスだし、くつ下代わりっていうのはどうですか? / よっちん ( 2001-09-23 04:07 )
郵便受けに・・・ / しっぽな ( 2001-09-23 03:52 )
メロンが食べたいときに装着。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-23 02:28 )
さなちゃん、よかったね。おめでと!! ・・・ん〜やっぱり口車さまと一緒かな。神棚? / パンドラ ( 2001-09-23 02:17 )
密封冷凍保存し、万一仮病が必要な際、使う。 / ガス欠コイン ( 2001-09-23 02:01 )
一番いい案を考えた人にプレゼントする    わ、わたしはいいからね。。。 / ( 2001-09-23 01:29 )
さなえもんの練り香をつくる。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-23 01:22 )
バーベキューで焼く。 / しらぴょん ( 2001-09-23 01:21 )
神棚に飾っておくにきまっているでわありませんか。 / 口車大王 ( 2001-09-23 01:17 )
寝床に・・・ / でむぼ屋 ( 2001-09-23 00:44 )
良かったですね〜!おめでとうございます! / マッキ〜 ( 2001-09-23 00:03 )
張り合わせてビアジョッキに・・・ / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 00:02 )
護身用のプロテクターに・・・ / ビッケ ( 2001-09-23 00:01 )
おめでとう!!おいらも抜け殻を持っているよ! / てつ ( 2001-09-23 00:00 )
オブジェに・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 23:59 )

2001-09-20 I LOVE YOU

帰り道。商店街を歩いていると、どこからか尾崎豊のI LOVE YOUが流れてきました。

この曲には想い出があるのよね・・・・・。あれはいつだったんだろう・・・もう昔だわ。

この曲が流行っていた時、当時の友達とカラオケに行きました。

洋楽派の私は、邦楽にはすごくうとい。友達のカラオケで、初めて尾崎豊を知りました。

曲が半ばに差し掛かった時、驚愕の事実が!!え。そうだったの!?なるほどね!!

『それからまた2人は目を閉じるよ』を『それからまた2人は夫婦汁よ』と思ってたんです.........

夫婦汁ってなに?こりゃまた渋いわね〜。と思ってたの。歌詞を見た時、目から鱗がぽろりんこ。

 ちなみに昨日はTVで『やさしいキスの見つけ方』と言う局紹介をしてた時、

『やさしい傷のつけ方』と聞き間違えました。

これって耳が悪いのよね?頭じゃないわよね? ああ・・バカがばれる・・・(ばれてるけど)

先頭 表紙

でむぼ屋さん。 しまっちゃいやん。こっそり教えてみ?ほりほり。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:52 )
いやん、、、胸にしまっておくわ・・・・(謎♪)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-23 10:14 )
葵さん。 結構あると思うよ〜。ラジオで聞く曲とか。 よかったわ〜。私だけじゃなかったわ〜。ふぅ(安堵) / さなえもん ( 2001-09-23 01:09 )
TAKEさん。 ぶっ!!負けたわ!!あの赤い夕日はお猿のお尻の反射光だったのか・・・・お勉強になったわ!これからはこっちで歌うわ! / さなえもん ( 2001-09-23 01:07 )
でむぼ屋さん。 急に秋空が広がるとノスタルジックになるね。どんな思い出? / さなえもん ( 2001-09-23 01:05 )
とんぼさん。 むふ。みんなある筈よ〜。結構見過ごしてるだけなんだよね〜。 / さなえもん ( 2001-09-23 01:03 )
みゆみゆさん。 いっただっきまぁ〜〜〜っす!!ぐびぐび〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-23 01:00 )
ビッケさん。 お・・・男汁・・・・きっと海鮮モノたっぷり粕ベースだわ。ぶつ切りだわ。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:59 )
まやひこさん。 たしかに発音が同じですね!素晴らしい洞察力だす! でもさ。聞こえるよね?私だけじゃないよね? / さなえもん ( 2001-09-23 00:57 )
KEIさん。 元気でたんだ〜よかったね♪ 私も亡くなった時に存在を把握したりする。疎いです・・・。洋楽は好きなんだけどね。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:49 )
夢楽堂さん。 いやはや、すいません。。。茶化したつもりはないですよ。 私は彼がなくなったときにどんな人か知りました。あんまり曲は知らないんですが、みんなの心に残る名曲を作り上げた偉人イメージだす。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:45 )
ぷよんさん。 私が思うに、お椀いっぱいに具沢山の味噌スープだと推測されます!どう? / さなえもん ( 2001-09-23 00:40 )
水野あきひろさん。 ありゃりゃ。すいません〜。困らせちゃいましたか〜。 カラオケってゆっくり話し込めないのが難点ですね。個人的にはお茶してゆっくりする方が好き〜。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:37 )
でむぼ屋さん!! こるぁ〜!何考えた〜!? わたしゃ〜具沢山の豚汁系だと思ってたのさ〜。何考えたのかお姉さんに言ってごらんなさい。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:31 )
しらぴょん。 みんな1つはある筈よ〜。はけ〜!はくんだ〜! / さなえもん ( 2001-09-23 00:27 )
ガス欠コインさん。 CoolよりFunkyの方が嬉しいかも〜ん。 市原サポーターさんったら優しいひとだったのね〜(多分) 千葉ってちょっとお馬鹿さんが多いのね〜私もよ〜。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:25 )
瀬名さん。 さんきゅ〜とふぁっきゅ〜・・・素敵過ぎるわ!その感覚!!つぼだわ!!にひ。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:18 )
まさや〜んさん。 心の中にひとつはあるはず・・・ぬふふ・・・・無いとは言わせないわ・・・・ぬふふ。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:16 )
仙川さま〜。最高のだしかも〜。ってどんなのだ?でへへ。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:14 )
真賀砂州子さん。 私の予想だと、豚汁みたいな具沢山とみた。うまそうで砂。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:11 )
歌詞を見て初めてわかるって事あるある〜!多分未だに真実を知らない歌詞もきっと多数・・・ / ( 2001-09-22 21:40 )
コドモの頃、「ほた〜るの光、窓の雪〜♪」を「おさ〜るの光、窓の夕陽〜♪」って間違えたコトがありました。ぜんぜん違うじゃん!(笑) / たけ坊@実はその後も数知れず(笑) ( 2001-09-22 20:54 )
しかし今日のような秋ばれの夕方は最高で砂・・・。ちっと寒いけど。。。学生時代のいろんな思い出が甦ります。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-22 16:23 )
ブッ・・・・(笑)素敵ですわ〜思い出せないけど良くあることですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 15:40 )
私とおっとの夫婦汁・・・。さなえもん、飲んでみる? / みゆみゆ ( 2001-09-22 00:30 )
前の職場は男汁たっぷりだったのだ!なんか臭そう。 / ビッケ ( 2001-09-21 19:35 )
めをとじる 夫婦汁 素晴らしい想像力です でも、この頃『を』の発音が『お』と同じになってるせいもあるのでは?傷のつけかた の方はノーコメント(笑) / まやひこ ( 2001-09-21 08:01 )
洋楽にも邦楽にもうとい私、尾崎豊さんの曲も良く知りません・・・ / KEI@元気になりました! ( 2001-09-21 07:50 )
尾崎豊の世代ではなかったけど、彼の詞は好きです。断片的に気にいった曲のCDを買ったら、結構増えています。 / 夢樂堂 ( 2001-09-21 07:46 )
・・・いやーん♪ 夫婦汁ってどんなんや・・・と想像しちゃいました。はい。 / ぷよん ( 2001-09-21 07:20 )
インスト派の私は、歌ものにはすごくうとい。カラオケって言われると困ります。 / 水野あきひろ ( 2001-09-21 05:25 )
め、夫婦汁・・・・。ブーーーーーーーーッ(←鼻血の音)。 / でむぼ屋@心はまだ中学生 ( 2001-09-21 02:23 )
これは「空耳アワー」とはまた違う路線ですよね。今度さがしてみヨット。 / しらぴょん ( 2001-09-21 01:36 )
あの名曲に何てことをするのが、さなえもんっちらしい。ちなみに僕の昔友達の市原サポーターは、みんなが「レイソル、レイソル、Fuck YOU.」というやじる場面で、Funkyと言ってました。それじゃ、褒め言葉やろうが。 / ガス欠コイン ( 2001-09-21 00:52 )
自分もありまするなぁ…B'zの「ふぁっきゅーべいべー!」って掛け声を「さんきゅーべいべ〜!」と(苦笑) / 瀬名 ( 2001-09-21 00:19 )
あははは!あるある、今思い出せないけど、あるある。 / まさや〜ん@もっとおバカ ( 2001-09-21 00:04 )
おみそ汁のだしにいれたら〜すご〜く甘口かも〜♪ ラヴラヴ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 23:56 )
夫婦汁。飲んでみたいって思うほうが あほで砂。<わたし。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-20 23:47 )

2001-09-19 おんなごころ。

お仕事で、有閑マダムの巣窟ブティックに立ち寄ります。

正しい高級ブティック。みんな入りびたり〜。サロン状態です。気が向いたらお洋服を買うの。優雅だわね。

本日お呼びがかかり、有閑マダムのご試着にお付き合い。

「ウエストがちょっときついみたいなの。見てくださる?」はいはい。んじゃ、履いてみて〜。

う〜ん。ファスナーがバックリ開いてる。10センチは出さないと無理ね。これがちょっと?

ウエストサイズ測りま〜す。メジャーをあてると「すぅ!」と息を吸って引っ込める。困ったな。

「楽にしてくださいね〜」「すぅ!」お腹がぺっこり。 ........貴様.........

「また台風が来るみたいですね〜」「そうなのよ〜困っちゃう〜」 .....ふふ。かかったな!

喋るとお腹は元通り。やでやで。 女性は40過ぎるとと引っ込める人が半数。

女心よね〜♪話し掛けるとぺったんこから臨月。 おもしろいわよ♪

先頭 表紙

たらママさん。 独自に編み出した技だす。 まあ、どこでも同じ様な事はしてると思いますがね。複雑な心境ですよ〜。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:07 )
あ〜私のおなかは5ヶ月くらいかなぁ〜びみょ〜にぽっこり・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 15:37 )
そういう作戦があったのですか。面白いですね。業界の常識でしょうか。 / たらママ ( 2001-09-21 08:05 )
てつさん。 使う機会?ええ〜とえ〜っと・・・「おれって計測フェチなんだ」とか・・・ダメか。ええ〜っとえ〜っと・・・ぷしゅ〜〜〜〜(耳から煙) / さなえもん ( 2001-09-21 00:35 )
真賀砂州子さん。 実は私もたまにしてるわ・・・ジムのお着替え中に。私ったら不毛な見栄っ張りなの。でっへっへ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:33 )
lamanchaおネエ。 あなたどこ引っ込めるのよ!?太ってないよね。 とりあえず、わき腹あたりのお肉にすりすり。マーキング〜♪ / さなえもん ( 2001-09-21 00:31 )
みなみさん。 それは・・・目が合ったら緊迫した雰囲気でしょうね・・・(想像だけで既に焦ってる) 私もジムの着替えの時に引っ込める時あります・・・てへ★ / さなえもん ( 2001-09-21 00:29 )
夢楽堂さん。 あ☆いるいる☆そう言うお方。でもさすがに5センチは見てわかりますよ〜。大体誤差2センチ位かしら。慣れるとね。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:27 )
ひよこさん。 それあるよね〜。ミニマムなお洋服屋は特にね〜。マジで厄介だわ。そのくせ痩せないのよね。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:25 )
上州屋こと仙川さま〜。 何をおっしゃいます!上州屋様こそ〜ふっふっふ☆ / さなえもん ( 2001-09-21 00:22 )
ガス欠コインさん。 だめぇ〜それだけは〜〜〜。2重アゴがチアノーゼよ〜。 戦いとおすのはサッカーだけにして〜!いや〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:20 )
ビッケさん。 腹は簡単に出せるんですけどね〜。優雅がこっちにやってこないわ〜。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:18 )
葵さん。 あなたならなれるわ!勇敢まっだ〜む。 川口浩に続け〜!探検だぁ〜!! / さなえもん ( 2001-09-21 00:17 )
どんちゃんさん。 だんな様お茶目だわ〜。私もほれ!両手鍋〜。いてて・・・。いやん。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:15 )
KEIさん。 うん。何だかかわいいよ。 でもね〜せっかく直してあげてもきつくなっちゃうからね〜。困ったわ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:13 )
まさや〜んさん。 それは・・・ビールふと・・・げふんげふん!! 太鼓みたいに叩いちゃえ!ぽんぽこまさや〜ん。ぷりてぃ♪ / さなえもん ( 2001-09-21 00:12 )
amiwaさん。 20代の人だと「いつも履いてるスカートのサイズは?」ってやんわりと聞いてますよ〜。20代位だと見ればわかるからね〜。中年太りは難しいの。つき方が違うから。 でもさ、私も他人に計ってもらうとしたら引っ込めるな・・・。えへへ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:10 )
JAIさん!! いいな〜って・・・いいな〜!!持ってく?私のお肉。おすそ分けするわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:07 )
まやひこさん。 2重アゴで踏ん張ってると、何だかちょっとかわいいですよ。こらこらって感じ。いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:05 )
なるほど〜、どこかで使う機会あるかな?(^-^;) / てつ ( 2001-09-20 21:29 )
オネエもそうしてるのね。↓ / 真賀砂州子 ( 2001-09-20 18:15 )
い、いやん…♪ / lamancha ( 2001-09-20 16:04 )
前、男友達(あくまで友達ね)が私や他の女友達の前で上半身の着替えをした時、お腹ひっこめてるのに気づいてしまいました。というかひっこめていないお腹を見てしまいました。うーん、悪いことをした。 / みなみ@私もひっこめないと……(汗) ( 2001-09-20 11:38 )
わがオヤジ殿によるとウエストサイズ平均で5センチはサバを読むそうです。困ったもんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 06:03 )
穿く前から「無理無理無理無理!」てゆってあとじさりしちゃうお客様もいるしねぇ。試して穿けない時のショックが怖いのね。女心、やっかいなり。 / ひよこ ( 2001-09-20 02:29 )
お主も〜なかなかやりますのぅ・・・ふっふっふ・・・☆ / 上州屋 ( 2001-09-20 01:55 )
どうせなら、息を吸ったまま、最後まで闘って欲しいものだ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-20 01:25 )
腹出てもいいから優雅な暮らしがしたい!(笑) / ビッケ ( 2001-09-20 01:02 )
勇敢マダムになりたい。。。 / 葵・なんかちが〜う ( 2001-09-20 00:47 )
うっ耳が痛い。だんなに「ハハのお腹は〜取手つき〜」とわしづかみにされるんですけど…。両手鍋ちゃんと呼ばないで、いやん♪ / どんちゃん ( 2001-09-20 00:10 )
ほほう・・・でも女性らしくて良いと思います。 / KEI ( 2001-09-20 00:01 )
うーむ、拙者も40過ぎたしな。すぅ! / まさや〜ん ( 2001-09-20 00:01 )
二十歳でも引っ込めます。。。。 / amiwa ( 2001-09-19 23:54 )
お肉〜。いいな〜・・・。 / JAI ( 2001-09-19 23:50 )
見栄が無くなったら女も終わりとはいえ、採寸する方は苦労が絶えませんね〜。 / まやひこ ( 2001-09-19 23:41 )

2001-09-18 こしのかんばい?

ワタクシ、友達からずぅぅ〜〜〜っと同じネタでいじめられています。いつの話だっつーの!

数年前に東北旅行土産に『越乃寒梅』ってお酒を頂きました。一升瓶だー。おもっ!

お酒飲めない。家族も飲める人いない。まいっか。ニオイ嗅いでみよ。くんかくんかくんか

ん〜・・・馴染めないわ。まいっか。料理酒(法事の時に貰った清酒)がなくなるしな。

って事で、料理酒としてデビュー。結構いけるわ。一升もあると減らないわね。

 半年経ったある日、友達呼んで鍋大会しました。「料理酒これね〜。」と出した途端。

「あんた何に使ってるのよ〜!!ばか!!」と罵声がとびました。何でよう。ひどいわ。

どうやら結構いいお酒だったらしい。個人的には最大限においしく頂いたつもりだったのにさ。

10万円のお酒とオレンジジュースがあったら、ジュースを飲む私。

ネコに小判ってこの事言うのかしら?

先頭 表紙

とんぼさん。 「おお〜い!越乃寒梅の煮物ができたよ〜〜!」って?(うそ) その場で没収&酒盛りでした。踏んだり蹴ったり。ふん。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:05 )
水野あきひろさん。 淡麗。下戸だと感覚がつかみにくいです・・・高価=美味しい訳じゃないのはよくわかります。他の食品もそうだものね。 奥が深いなあ・・・(感心) / さなえもん ( 2001-09-23 00:03 )
ガス欠コインさん。 そうか。繊細なのね。つーことで、繊細にいじめてあげよう。 / さなえもん@悪魔 ( 2001-09-23 00:00 )
にゃはははぁ〜なんとも・・・・一声賭けてくださればよかったのに〜 / とんぼ ( 2001-09-22 15:34 )
寒梅・・・淡麗だけどそれだけで、あまり好きじゃなかった。安くてももっと美味い酒は沢山あります。 / 水野あきひろ ( 2001-09-21 05:23 )
ごめん、ごめん。こっちこそ誤解。繊細だし、いじめられるに反応したのさ。 / ガス欠コイン@かえって気分を害したかな?(爆) ( 2001-09-21 00:56 )
口車大王師匠〜。 何だか農協がお米を混ぜちゃうみたいな感じだわね。 日本酒の美味しさがわかる方って大人の雰囲気だわ〜。師匠だわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-20 23:54 )
口車大王さん。 はは〜〜〜。師匠とお呼びしてもよろしいかしら? 歩く辞典だわ〜。 一家に一台くっちーさんだわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-20 23:51 )
まやひこさん。 ふぅ。びっくりしました・・・。同じお酒でもグレードがたくさんあるんですか?まるで車の様だわ。どっちにしろ高いものだってことはわかりました! 今度あったら謝ろう・・・。ありがとね。 / さなえもん ( 2001-09-20 23:48 )
ガス欠コインさん。 あちゃ〜。昨日に引き続きごめんなさい〜!!価値がわからなかったんです〜!!ごめんなさい〜!!あぅあぅ・・・ / さなえもん ( 2001-09-20 23:46 )
なお、越乃寒梅に「桶売り」していた蔵元は、「越の川」です。これはこれで重厚で、決してまずい酒ではない。特にお燗して飲むとうまいです。こういうお酒をまぜて「越乃寒梅」として売るところに、問題がある。 / 口車大王 ( 2001-09-20 17:36 )
ちなみに、その昔飲んだ「ほんもの」は大吟醸でも純米酒でもなく、普通の本醸造酒でした。 / 口車大王 ( 2001-09-20 17:33 )
越乃寒梅、本来の口当たりは「え?、これお酒?水じゃない、水!」という口当たりです。ところが、量を増やすために他の蔵元からまったく味の質の異なる(甘口の)酒を買ってまぜて、越乃寒梅として売っている。だから、そのほとんどは本当の越乃寒梅ではないし、そんなにおおげさに言うほどの酒ではなくなってしまっています。蔵元がこういうことやっていますから、話にならんです。料理酒で十分です。 / 口車大王 ( 2001-09-20 17:32 )
それは最高級品の値段ですから、安心してください。 / まやひこ ( 2001-09-20 07:40 )
無言…。 / ガス欠コイン ( 2001-09-20 01:30 )
あっちゃまさん。 一緒〜!意外と場所とるんだよね。その場で飲みきってくれて助かっちゃった。紙パックのほうが扱いやすいね〜! / さなえもん ( 2001-09-20 00:35 )
ガス欠コインさん。 あうあう。ごめんなさい〜・・・。その場で没収されましたわ。 ほり。私って結構繊細だしょ。いぢめられるのさ。(その後反撃するなんて口が裂けても言えないわ) / さなえもん ( 2001-09-20 00:33 )
かねちゃん。 あ!その手があったね!一口舐めて「これは飲み残し!」って言い張ればよかったんだ。 その場で没収&酒盛りだったわ。怒られてお酒も取られた。しかもいじめられる。 あうあう。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:22 )
咲良ちゃん。 あ。仲間♪美味しさがわからないと、かなりぞんざいに扱っちゃうよね〜。私が悪いのか〜? / さなえもん ( 2001-09-20 00:20 )
ビッケさん。 おお!!そんなパチもんも出回ってるの!まさにブランドなのね! おいしかった?腰の寒中水泳。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:19 )
ういっち。 じゅ・・・じゅうまんえんのじゅーす・・・・ 贅沢だわ〜! でもきっと買えないな。私けちんぼだもん。 / さなえもん@猫にごはん ( 2001-09-20 00:17 )
仙川さま〜。 確かに美味しかったですよ〜♪ その場でみんなに没収されました〜。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:15 )
マッキーさん。 正規の値段で出回ってないんですか?初めて知りました。 日本酒の世界ってすんごく深いのね! 菊水・・・?確か、かわち音頭歌ってる人は「かわちや菊水丸」だったわね・・・・(さっぱりわかってない)    すいません・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:13 )
真賀砂州子さん。 すっげ〜美味しかったっす! でもね、みんな「こしのかんばい」に群がって鍋そっちのけだったわ。くっそう。うまいのに。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:10 )
しらぴょん。 保管ってどうするの?ただ野菜室に突っ込んでただけ。とりあえず冷え冷えだったぞ? 鍋大会の時にみんなが酒盛り初めて飲みきってくれたけどね。 菓子折り付きか〜いいわ〜。 そう言えば昔、もらった「れみーまるたん」だったっけ? お隣りさんに「飲む人いないから飲む?いらなかったら誰かにあげて」って母が持っていったら、次の日ケーキ貰ったわ。 ありゃ〜得した。ぐへへ。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:08 )
JAIさん。 好きな人は味の違いがわかるのね。 お水みたいなんだ。サッパリほんのり系なのかしら? 深いのね。(感心) / さなえもん ( 2001-09-20 00:04 )
まやひこさん。 2〜3万とな!!うぅ。偽者であって欲しい。 お土産と引っ越し祝いのお返しを兼ねてたから、結構値がはってたかも。 値段を読んだ途端、息をのんじゃったわ。 (高くても5000円位かと思ってたの) たっか〜!! / さなえもん ( 2001-09-20 00:01 )
KEIさん。 鍋食べながら飲んでくれたんだけど、みんな鍋そっちのけ。なんでぃ!って感じでした。 お土産と引越し祝いのお返しを兼ねてたからね。多分すごいの買ってくれたのかも。 価値がわかりませんでした。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-19 23:58 )
でむぼ屋さん。 飲めなかったら料理用は王道よね。いきなり怒られてびっくりした。しかもそのお酒飲んで絡むし。踏んだり蹴ったりさ。 バーボン?お菓子で使えるかな? 響きが大人の男ね〜。バーボンを飲むって。 / さなえもん ( 2001-09-19 23:55 )
パンドラさん〜!!あぁ〜!大丈夫!? いや。知らなかったんだもん。鍋食べながらみんなが飲んでくれたから助かっちゃった〜。 下戸にはつらい貰い物だす。 / さなえもん ( 2001-09-19 23:53 )
まさや〜んさん。 げ。まずい事しちゃったみたいですね・・・すいません。 その鍋大会の時に、みんなが酒盛りしてくれて飲み切ってくれましたよ。「なんてやろーだ」って言葉が肴になってた。だって〜・・・・あぅ〜。。。 / さなえもん ( 2001-09-19 23:50 )
うちの冷蔵庫の野菜室には一升瓶が横になっております。だって冷蔵室のドアじゃ入らないんだもん。 / あっちゃま ( 2001-09-19 14:22 )
僕もあんまり飲めないので、気持ちはわかる。だが、「越乃寒梅」はさすがにまずかったな。パンドラのさんの気持ちが痛い様にわかる。でも、何に使おうがいいじゃんねえ。それにしても、さなえもんっちもいじめられることあるんだ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-09-19 03:00 )
私も飲み残しの酒は料理に使うけどねー…^^; / かねちゃん ( 2001-09-19 01:02 )
私もオレンジジュース希望ι日本酒の美味しさはわからない〜!!(涙)おえってなっちゃう。 / 咲良 ( 2001-09-19 00:50 )
一回間違えて越乃寒中梅を買ってしまったよ。トホホ。 / ビッケ ( 2001-09-19 00:45 )
10万円のオレンジジュース希望。 / うぃっち@猫に真珠 ( 2001-09-19 00:33 )
料理も〜いいお酒が使われれば〜ひときわ美味しくなりますね〜♪ 料亭みたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 00:27 )
寒梅ね〜。みんなおいしいって言うけど、私はそうは思わないな〜。新潟のお酒は、県内で消費する分くらいしか作らないし、蔵も卸す酒屋や問屋が決まっているから地元新潟でも扱ってるところじゃないと正規の値段では売ってないんですよね。だから東京じゃ高くって幻とか言われる。くだらないな〜って思ったりもする。多分、うちの実家でも寒梅は料理酒になりますよ。前に買った菊水も料理酒になったもの。 / マッキ〜 ( 2001-09-19 00:22 )
おお!お鍋につかったら おいしいですやろなぁ。 ぐへへえ。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-19 00:16 )
ぶあかも〜〜〜ん!なぜ、ワシによこさんのじゃ!オレンジジュースに菓子折りつけて交換するわい!(笑)  でも、保管場所にもよるけどね。。。 / しらぴょん ( 2001-09-19 00:12 )
イイお酒の代表格かも(笑)。ただ、ホントの酒好きには水のようだときいた覚えがあります。頼りないとか。 / JAI ( 2001-09-19 00:12 )
飲む酒と、料理に使う酒は、基本的の同じのを使ってますけど。本物なら(贋物が多いです 出回っているのの8〜9割ぐらい)値は張るお酒ですね。2〜3万円ぐらいかな?好きな味じゃないので、やっぱり料理酒にするだろうな(^^; / まやひこ ( 2001-09-19 00:07 )
幻の酒ですよ〜〜〜〜これで「純米大吟醸」だとしたら大事にしないと・・・うらやましい。 / KEI@八海山が大好き ( 2001-09-19 00:02 )
僕も日本酒は高い安いを云々するほど日本酒を好きでないので、おそらくあげちゃうか料理酒だな(笑)。バーボンだったら一人でガメる。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 00:01 )
★☆★ ちょ。ちょっと待って! 「理不尽な友達ネタ」だった筈が?え?そんなにいいお酒なの? え?私が悪いの? だって普通の茶色い一升瓶だったよ?(瓶がすごいのがいいお酒だと思ってる。これって間違ってるのか?) / さなえもん ( 2001-09-18 23:56 )
がおおお〜〜さなちゃんっっ!!!!!・・・・卒倒。 / パンドラ ( 2001-09-18 23:51 )
あちゃー。合掌。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:44 )

2001-09-17 遺言。

先日の仮病ネタ日記。つっこみに『親戚を死なせて忌引き』と言うアットホームな方々が沢山。

皆さん、架空の親戚づきあいに精出してますな。親近感わきますな。こらこら。

自分の胸に手を当てて考えてみた。やった事あったっけ? 今のところないな・・・。

が!ワタクシは亡くなったご先祖様をこき使っております。

「ピザはトマトバジルに限るって、ひいお爺様が申しておりました」

「4代前のお婆様の遺言では、グットイヤーよりミシュラン(タイヤ)との事でしたわ」

「亡くなったおじ様が、9月18日はケンタッキーのバケツ鶏肉の日って言ってなかった?」

.........都合が悪くなるとご先祖様のポリシーにする私。忌引きとどっちが悪いのかしら?

先頭 表紙

何だか勝ってしまった・・・・。貶めるというより、ただのいぢめっこです。すいません〜〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-20 02:45 )
ああ言えばこう言うんだな。人を貶める心を持ち合わせていない僕には、対抗できん。 / ガス欠コイン@偽善者? ( 2001-09-20 01:27 )
ガス欠コインさん。 よし乗った!! 散々実験台にした後に「しどいわ!女の子に手をあげるなんてぇ〜!」って泣き落とし! 違った意味でかかと落としより効くかも。うへへ。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:37 )
僕もやっていいんなら、いいよ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-09-19 03:03 )
しらぴょん。 ガテン系だったのか。ホワイトカラーに憧れて真っ白い衣装に身を包んだのか? 苦労人だったのね。 目があったとな!?幻覚か!? 飲酒うんて・・・・げほげほげほ! / さなえもん ( 2001-09-19 00:41 )
うぃっち。 ふふふ。関わり合いになった今。もう遅いわ。 ささ、桜もちいかが?お団子もあるわよ♪ / さなえもん ( 2001-09-19 00:38 )
とんぼさん。 入院か〜ソフト忌引きだな。お茶目さんだわ♪ / さなえもん ( 2001-09-19 00:36 )
まさや〜んさん。 で?ビールの合間に他のお酒を堪能?いやん。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:35 )
まやひこさん。 えへへ♪褒められちゃった〜。あなたにこの技を伝授いたしましょう! / さなえもん ( 2001-09-19 00:34 )
仙川さま〜。 まさにその通りかも〜。はったりかましてる先祖ばっかりだったらしい・・・。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:32 )
ガス欠コインさん。 ありゃ。あなたも忌引きマンだったのね。こらこら。 風向きが怪しくなったらアドリブ家訓。お勧めよん。 技。磨きかけなきゃね!ガス欠コインさん!実験台になって!「ええ〜とこれが延髄蹴りで〜、これがかかと落としか〜」 ぐふふ。(うそ) / さなえもん ( 2001-09-19 00:31 )
でむぼ屋さん。 天和生まれのお爺さま。なんて先見の明がおありで。。。(うそ) 私の家は高層の建物だからケーブル回線断られた〜!!低層階に住んでるのによう・・・って事でフレッツ予約したよ〜!プロバイダーから予約したら商品券くれた〜♪らっきー。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:20 )
口車大王さん。 な・・・なんて物知りさんなの!! やる気があれば年齢なんて気にせず成功を手に出来るんだね。よっしゃ。私も成功者になってやる。待っててね〜! / さなえもん ( 2001-09-19 00:14 )
口車大王さん。 うなぎ。。。たしか精進料理だとお豆腐&海苔だったよね。作れるわ。これで誤魔化そう。いひひ。 渥美半島ってどこだ?(一瞬寅さんが集団で半島に立ってる絵が思い浮かんだわ) / さなえもん ( 2001-09-19 00:09 )
たまたまカーネル3ダースの前を車で通って、3ダースと目が合ったので興味を持ち、元々何やっていた人なんだ?けっこうガテン系だよな。。。って話になったから。 / しらぴょん ( 2001-09-19 00:09 )
プリ雨さん。 ぬるぬる水の生物はだめなの? 多分、信用してくれなかったのは私のような『アドリブ遺言』が横行してるからです!!                 すいません・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:05 )
しらぴょん。 え?そうなの?私も知らなかった!退役軍人さんだったんだー。 でさ、なぜ2週間前に知ったの?3ダース交霊か? / さなえもん ( 2001-09-19 00:01 )
ぷよんさん。 家訓。あれはその場で作るものさ。デキる女の処世術よ〜! / さなえもん ( 2001-09-18 23:59 )
真賀砂州子さん。 お昼はケンタッキーでした〜。ビスケ大好き〜♪ 都合が悪くなったら家訓で逃げるのよ〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 23:52 )
KEIさん。 あちゃ〜・・・ヘタに人情の厚い会社だとダメなのね。そりゃ〜収集が大変だっただろうね・・・。こわ〜・・・。「社長!祖父が息を吹き返しました!!」とかダメもとで言ってみればよかったのにね。 / さなえもん ( 2001-09-18 23:50 )
咲良ちゃん。 あなたったら若いのにしっかりしてるわ〜(オバちゃん口調) それいいね!パクってもいいすか?(まじ) / さなえもん ( 2001-09-18 23:47 )
よっちんさん。 そうそう、その『ありがたパワー』に便乗してるのさ〜。嘘つきさ〜。でへへ。 / さなえもん ( 2001-09-18 23:45 )
さなえもんと名乗るヤツには気を付けろと、我が家の家訓にあるのですが・・・。 / うぃっち@戦々恐々 ( 2001-09-18 22:55 )
死なせたことはないけど、入院させたことはありますぅ〜見たこともないおばあちゃん・・・・ / とんぼ ( 2001-09-18 21:42 )
毎日ビールを飲んではいけない、24時間おきに飲むようにとご先祖様から言いつかっております。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 19:26 )
ご先祖さまを忘れないさなえもんさんは、立派な方だと思います(^^; / まやひこ ( 2001-09-18 17:32 )
素敵なポリシ〜は〜ご先祖譲り〜♪ 素敵なセンスも〜譲り受けましたか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-18 09:07 )
仮病ねえ、前には書かなかったけど、会社勤めの頃は実は使ってたなあ。でも多いと、もう誰も信用してくれなくなるしな。ひい爺様がピザはトマトバジルって、何だ、そりゃ。まあ、害はないよね。ええと僕の初代の遺言では、「さなえもん、もっともっと技に磨きをかけなさい」と言っている。 / ガス欠コイン@うっそ〜。 ( 2001-09-18 04:33 )
天和生まれのじぃさまによると、「やはりこれからはフレッツISDNじゃ」とのことだそうな。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 01:43 )
カーネルサンダース、60歳の時のことです。 / 口車大王 ( 2001-09-18 01:39 )
それが、世界的フランチャイズのケンタッキーフライドチキンの始まりです。ちなみに、日本の第一号店、口車家のすぐ近所の某有名な駅の真ん前にあります。 / 口車大王 ( 2001-09-18 01:38 )
カーネルサンダース、退職して年金生活者になったら食っていけないことに気がついた。そこで自分の手元にあるものでどうやったら食えるか考えた。そしたら、母親が作ってくれたフライドチキンのレシピがあった。そこで、例のあの派手なカッコしてアメリカ全土をトレーラーハウスで回り、2000件のレストランのドアをたたいて「こういうすばらしいレシピのフライドチキンがある。レシピを提供するからお宅のレストランで出してくれ。」とやった。ことごとく断られて、2001件目のレストランでOKしてくれた。 / 口車大王 ( 2001-09-18 01:37 )
口車、初代の遺言でさなえもんどのから特上うな重をご馳走してもらわなければいけないことになっております。うそだと思うのなら、渥美半島まで付き合う? / 口車大王 ( 2001-09-18 01:33 )
ご先祖様の遺言でウナギとドジョウとアナゴとナマコは食べてはいけないの。といったら、誰も信用してくれませんでした。どうして?? / プリティ雨郷 ( 2001-09-18 01:16 )
話は違うけど、カーネル3ダースが軍人だってつい2週間前まで知らなかった〜。 / しらぴょん ( 2001-09-18 00:43 )
いやあ。先祖の遺言、いいじゃないですかぁ・・・。私なんて・・・なんかあったかな?(爆) / ぷよん ( 2001-09-18 00:36 )
で、明日はけんたつきーなので砂。(笑)私もそれに便乗しまする。「さなえもんはんの おじさまが 言うてはりました。」って。問い合わせが殺到してしまったらすいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-18 00:11 )
同僚が「祖父の死」とほら吹いて欠勤したら会社から祖父宅に花束が届いてしまい大混乱。結局彼は首になりました・・・。きをつけましょう / KEI ( 2001-09-17 23:58 )
お金を貸してくれと頼まれたら「家訓で人にお金を貸すな・保証人になるなって言われてるの。破るとご先祖に申し訳が立たないから」と言えと言われてます(笑) / 咲良 ( 2001-09-17 23:49 )
なんか、ご先祖様って聞くとありがたイメージがします。(笑) ご先祖様は偉いのだ〜。 なむ〜。 / よっちん ( 2001-09-17 23:42 )

2001-09-16 化粧品セールスの鬼。

お昼休み、整形手術のお話してました。(二重まぶた整形問題カップル。手術するんだってさ)

そこですごいお話聞いた〜。わたしゃ〜捨て身の職人魂を見たね。

パートさんのお母様は、お客様のご自宅でカウンセリングする化粧品営業。

営業成績NO1の女性は50代後半だそうです。

その人は、左手の甲をしわ伸ばし整形&レーザーでシミ抜きしてるんだって。

「基礎化粧品をお勧めする時に、いつもここで延ばしますでしょ。

   ですから私、こちらだけはシミもしわも御座いませんの。」

ってセールスするんだって〜!すっご〜い!!

でさ、その営業さん。お顔はどうなのかしらね・・・・? ああ、私っていじわるな女だわ。

先頭 表紙

しらぴょん〜!ぬかしちゃってごめんなさい。 お医者さんもよくやるわ。 まだ青少年の鼻血治療の方がいいわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:27 )
ひよこさん。 ふふふ。よい子はまねしちゃだめだよ♪ / さなえもん ( 2001-09-18 00:24 )
うぃっちー。 あなたは年上に弱かったものね〜。その目線は優しい人しか出来ないかも。さすがだわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:23 )
lamanchaおネエ。 フリー募金。使わせてもらっちゃった。ありがとね。 世のおば様は「騙されてもいいからどうにかしたい」っつー人がいるのよね・・・。まさに需要と供給が合致。 わたしゃ〜むりだわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:21 )
あっちゃまさん。 どうだろう?お洋服のショップの店員さんも、たまに他社製品着てるしな。 言われてみればそうだね。どうなんだろ。(悶々) / さなえもん ( 2001-09-18 00:17 )
仙川さま〜。 手段を選ばなければ何でもなるもんです!(自信なし) いろいろ大変よね・・・。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:15 )
真賀砂州子さん。 容姿に対する執念で砂。ああよかった。十人並みで。 ヘタに美人だと大変ね〜。わたしゃ〜10万あったら車の頭金にするね。それかインテリア買うね。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:12 )
夢楽堂さん。 草葉の陰から見てみたいタイプっすね。関わり合いたくはない〜。だって怖いもん。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:08 )
よっちんさん。 ふふふ。お姉さんが騙してあげるわ。(うそ) / さなえもん ( 2001-09-18 00:07 )
プリ雨さん。 あ!私もおんなじ経験あり!子供の時、右目だけ奥二重だったの!両目がガチャガチャできらいだった。でも、大人になったら両方とも二重になってたよ。 整形彼女。「彼の好きな顔になりたい」そうです・・・・。なんだかなあ・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:06 )
ガス欠コインさん。 イメージトレーニングは大切よ!ほ〜らほら。職人魂のオバちゃんがうすぼんやり・・・・いやぁ〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-18 00:03 )
どんちゃんさん。 するってーと、手相もつんつるりんだな。生命線もつるりんこ。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:01 )
筋肉スグル子さん。 そうなんだー。そう言えばアザ取るのもそんなに高くないっていうものね。 それ以上美しくおなりになるのね。親子モデルデビューじゃ! / さなえもん ( 2001-09-17 23:58 )
ぷよんさん。 だめ!それを言ったら!ばけも.........ぐふぅっっ!! / さなえもん ( 2001-09-17 23:56 )
でむぼ屋さん。 じゅる。お姉さんもお呼ばれしていいかしら?じゅる。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:55 )
まさや〜んさん。 人それぞれだけど、そのくらい複雑な人もいらっしゃいますよ。私はいい加減だけど。 って言うかさ、おつまみって複雑だったの?その基準は・・・・・休肝日作ってくださいね。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:52 )
咲良ちゃん。 そうなのよ。結局整形するんだって。しかも「彼のために」 何だかこれから友達付き合いが希薄になりそうさ。 成績NO1オバちゃんに会ってみたいわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:50 )
とんぼさん。 私もそう思ったのよ〜。でもさ、それだけの気迫で攻められたら買っちゃうオバちゃんいるんだろうね。すごーい。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:47 )
JAIさん。 私もどうせ買わない派。アレルギーだからさ。ヘタに買うと皮がむけむけ。ま、ピーリングだと思えばいいのか。 だめか。 なんだかさ〜。気恥ずかしくてダメなのよ。苦手〜。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:46 )
すげー。まねできん。 / ひよこ ( 2001-09-17 23:44 )
まやひこさん。 そうかも。   そうか?  そ・・・そうなのか? う〜ん・・・・プシュ〜・・・(耳から煙) / さなえもん ( 2001-09-17 23:43 )
シワ、良いと思うけどなぁ。私、女性の笑い皺見て「ここにこんな風にシワが出来るほど、いい人生を送ってきたんだ」とおもったりするんですが・・・。間違った見方ですか? / うぃっち@観察者 ( 2001-09-17 19:47 )
いや〜ん、そのセールスレディ詐欺っぽくない?どうせなら美容外科の営業をしたほうが…そういうの有るかしらないけど。 / ↑サブタイトル嬉しいわ♪ ( 2001-09-17 16:07 )
いつも思ってるんですが、化粧品会社の女性ってみんなほんとに自社製品使ってるのかしら…疑問。 / あっちゃま ( 2001-09-17 14:43 )
色々な方法があるのですね〜☆ 現代の美容も〜すごいですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 11:06 )
でも、いはりま砂。知り合いの人達もそうなのかも...と思い出しておりまする。関西の某美容形成外科の宣伝にでてきはる人たちは、基礎化粧品を扱いながらエステティックサロンをやっている人たち。お世話になってはるんで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-17 11:00 )
ん〜っ、ここまでやれば凄いけど、顧客として付き合いたいタイプではないですね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-17 08:17 )
す、すごい!! そうやって人はだまされていくんですね・・・。(笑) / よっちん ( 2001-09-17 04:35 )
プリ雨、実は生まれつき一重だったんです。今は二重。。。でも手術ぢゃなくて、自然に二重になりました。(歳をとったせいらしい。)一重の子の気持ち、分かります。彼女はきっと、うれしい気持ちでいっぱいだと思います。彼は応援する立場のように思えるんです。。。結婚の条件のような立場はとっていないことを祈りますぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-17 01:15 )
ぽちっとやりがてら寄ってみた。二重瞼ってそんなにいいか。僕は二重だけどさ。まあ、本人達がいいなら関係ないか。50代の職人おばはんの顔か。想像したくないな、どっちにしろ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-09-17 01:01 )
じゃあ延ばすほうの指の指紋も取らなくちゃ!だってしわがいっぱいさっ! / どんちゃん ( 2001-09-17 00:19 )
レーザーのしみとりはそれほど高くないんだよー。私もやろうと思ってた。しみができたから・・・ でも化粧品かえたら薄くなったので、様子見。 / 筋肉スグル子 ( 2001-09-16 23:48 )
お医者もビックリしながら施すんだろうなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-09-16 23:46 )
きっとその営業の人・・・ば、ばけも(以下略)。 / ぷよん ( 2001-09-16 23:43 )
まさや〜ん様>今夜はこんにゃくを薄切りにして切り込みをたくさん入れたものをパスタと一緒にタラコとからめてみました。コショウと粉チーズをかけるとかなり美味かったっす♪ / でむぼ屋@ビール好き ( 2001-09-16 23:38 )
うーむ、女性とお化粧は拙者のビールとつまみの問題より複雑なのでしょうな。 / まさや〜ん ( 2001-09-16 23:33 )
うわ、例のカップル・・・整形することになったんですかー!うーん、本人がそれでいいならいいけど・・・複雑。そしてそのセールスレディさんも・・・すっごいわぁ。お顔やった方が説得力あると思うけど(笑) / 咲良 ( 2001-09-16 23:29 )
じゃあ何で全部につけないの〜って思っちゃうよ〜きっと・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 23:28 )
確かに顔見たら一目瞭然かも(笑)。そうか、売り込みに来た人の手を見ずに顔を見て決めろって事ですね。 / JAI@どうせ買わないけど ( 2001-09-16 23:28 )
顔がナニなら、逆に説得力が出るんじゃありません? / まやひこ ( 2001-09-16 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)