himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-20 I LOVE YOU
2001-09-19 おんなごころ。
2001-09-18 こしのかんばい?
2001-09-17 遺言。
2001-09-16 化粧品セールスの鬼。
2001-09-15 不治の難病。
2001-09-13 あちち。
2001-09-12 危機はチャンスになりうる話。
2001-09-11 薄情もの〜!!
2001-09-10 台風の日のおしゃれ。


2001-09-20 I LOVE YOU

帰り道。商店街を歩いていると、どこからか尾崎豊のI LOVE YOUが流れてきました。

この曲には想い出があるのよね・・・・・。あれはいつだったんだろう・・・もう昔だわ。

この曲が流行っていた時、当時の友達とカラオケに行きました。

洋楽派の私は、邦楽にはすごくうとい。友達のカラオケで、初めて尾崎豊を知りました。

曲が半ばに差し掛かった時、驚愕の事実が!!え。そうだったの!?なるほどね!!

『それからまた2人は目を閉じるよ』を『それからまた2人は夫婦汁よ』と思ってたんです.........

夫婦汁ってなに?こりゃまた渋いわね〜。と思ってたの。歌詞を見た時、目から鱗がぽろりんこ。

 ちなみに昨日はTVで『やさしいキスの見つけ方』と言う局紹介をしてた時、

『やさしい傷のつけ方』と聞き間違えました。

これって耳が悪いのよね?頭じゃないわよね? ああ・・バカがばれる・・・(ばれてるけど)

先頭 表紙

でむぼ屋さん。 しまっちゃいやん。こっそり教えてみ?ほりほり。 / さなえもん ( 2001-09-24 00:52 )
いやん、、、胸にしまっておくわ・・・・(謎♪)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-23 10:14 )
葵さん。 結構あると思うよ〜。ラジオで聞く曲とか。 よかったわ〜。私だけじゃなかったわ〜。ふぅ(安堵) / さなえもん ( 2001-09-23 01:09 )
TAKEさん。 ぶっ!!負けたわ!!あの赤い夕日はお猿のお尻の反射光だったのか・・・・お勉強になったわ!これからはこっちで歌うわ! / さなえもん ( 2001-09-23 01:07 )
でむぼ屋さん。 急に秋空が広がるとノスタルジックになるね。どんな思い出? / さなえもん ( 2001-09-23 01:05 )
とんぼさん。 むふ。みんなある筈よ〜。結構見過ごしてるだけなんだよね〜。 / さなえもん ( 2001-09-23 01:03 )
みゆみゆさん。 いっただっきまぁ〜〜〜っす!!ぐびぐび〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-23 01:00 )
ビッケさん。 お・・・男汁・・・・きっと海鮮モノたっぷり粕ベースだわ。ぶつ切りだわ。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:59 )
まやひこさん。 たしかに発音が同じですね!素晴らしい洞察力だす! でもさ。聞こえるよね?私だけじゃないよね? / さなえもん ( 2001-09-23 00:57 )
KEIさん。 元気でたんだ〜よかったね♪ 私も亡くなった時に存在を把握したりする。疎いです・・・。洋楽は好きなんだけどね。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:49 )
夢楽堂さん。 いやはや、すいません。。。茶化したつもりはないですよ。 私は彼がなくなったときにどんな人か知りました。あんまり曲は知らないんですが、みんなの心に残る名曲を作り上げた偉人イメージだす。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:45 )
ぷよんさん。 私が思うに、お椀いっぱいに具沢山の味噌スープだと推測されます!どう? / さなえもん ( 2001-09-23 00:40 )
水野あきひろさん。 ありゃりゃ。すいません〜。困らせちゃいましたか〜。 カラオケってゆっくり話し込めないのが難点ですね。個人的にはお茶してゆっくりする方が好き〜。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:37 )
でむぼ屋さん!! こるぁ〜!何考えた〜!? わたしゃ〜具沢山の豚汁系だと思ってたのさ〜。何考えたのかお姉さんに言ってごらんなさい。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:31 )
しらぴょん。 みんな1つはある筈よ〜。はけ〜!はくんだ〜! / さなえもん ( 2001-09-23 00:27 )
ガス欠コインさん。 CoolよりFunkyの方が嬉しいかも〜ん。 市原サポーターさんったら優しいひとだったのね〜(多分) 千葉ってちょっとお馬鹿さんが多いのね〜私もよ〜。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:25 )
瀬名さん。 さんきゅ〜とふぁっきゅ〜・・・素敵過ぎるわ!その感覚!!つぼだわ!!にひ。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:18 )
まさや〜んさん。 心の中にひとつはあるはず・・・ぬふふ・・・・無いとは言わせないわ・・・・ぬふふ。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:16 )
仙川さま〜。最高のだしかも〜。ってどんなのだ?でへへ。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:14 )
真賀砂州子さん。 私の予想だと、豚汁みたいな具沢山とみた。うまそうで砂。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:11 )
歌詞を見て初めてわかるって事あるある〜!多分未だに真実を知らない歌詞もきっと多数・・・ / ( 2001-09-22 21:40 )
コドモの頃、「ほた〜るの光、窓の雪〜♪」を「おさ〜るの光、窓の夕陽〜♪」って間違えたコトがありました。ぜんぜん違うじゃん!(笑) / たけ坊@実はその後も数知れず(笑) ( 2001-09-22 20:54 )
しかし今日のような秋ばれの夕方は最高で砂・・・。ちっと寒いけど。。。学生時代のいろんな思い出が甦ります。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-22 16:23 )
ブッ・・・・(笑)素敵ですわ〜思い出せないけど良くあることですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 15:40 )
私とおっとの夫婦汁・・・。さなえもん、飲んでみる? / みゆみゆ ( 2001-09-22 00:30 )
前の職場は男汁たっぷりだったのだ!なんか臭そう。 / ビッケ ( 2001-09-21 19:35 )
めをとじる 夫婦汁 素晴らしい想像力です でも、この頃『を』の発音が『お』と同じになってるせいもあるのでは?傷のつけかた の方はノーコメント(笑) / まやひこ ( 2001-09-21 08:01 )
洋楽にも邦楽にもうとい私、尾崎豊さんの曲も良く知りません・・・ / KEI@元気になりました! ( 2001-09-21 07:50 )
尾崎豊の世代ではなかったけど、彼の詞は好きです。断片的に気にいった曲のCDを買ったら、結構増えています。 / 夢樂堂 ( 2001-09-21 07:46 )
・・・いやーん♪ 夫婦汁ってどんなんや・・・と想像しちゃいました。はい。 / ぷよん ( 2001-09-21 07:20 )
インスト派の私は、歌ものにはすごくうとい。カラオケって言われると困ります。 / 水野あきひろ ( 2001-09-21 05:25 )
め、夫婦汁・・・・。ブーーーーーーーーッ(←鼻血の音)。 / でむぼ屋@心はまだ中学生 ( 2001-09-21 02:23 )
これは「空耳アワー」とはまた違う路線ですよね。今度さがしてみヨット。 / しらぴょん ( 2001-09-21 01:36 )
あの名曲に何てことをするのが、さなえもんっちらしい。ちなみに僕の昔友達の市原サポーターは、みんなが「レイソル、レイソル、Fuck YOU.」というやじる場面で、Funkyと言ってました。それじゃ、褒め言葉やろうが。 / ガス欠コイン ( 2001-09-21 00:52 )
自分もありまするなぁ…B'zの「ふぁっきゅーべいべー!」って掛け声を「さんきゅーべいべ〜!」と(苦笑) / 瀬名 ( 2001-09-21 00:19 )
あははは!あるある、今思い出せないけど、あるある。 / まさや〜ん@もっとおバカ ( 2001-09-21 00:04 )
おみそ汁のだしにいれたら〜すご〜く甘口かも〜♪ ラヴラヴ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 23:56 )
夫婦汁。飲んでみたいって思うほうが あほで砂。<わたし。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-20 23:47 )

2001-09-19 おんなごころ。

お仕事で、有閑マダムの巣窟ブティックに立ち寄ります。

正しい高級ブティック。みんな入りびたり〜。サロン状態です。気が向いたらお洋服を買うの。優雅だわね。

本日お呼びがかかり、有閑マダムのご試着にお付き合い。

「ウエストがちょっときついみたいなの。見てくださる?」はいはい。んじゃ、履いてみて〜。

う〜ん。ファスナーがバックリ開いてる。10センチは出さないと無理ね。これがちょっと?

ウエストサイズ測りま〜す。メジャーをあてると「すぅ!」と息を吸って引っ込める。困ったな。

「楽にしてくださいね〜」「すぅ!」お腹がぺっこり。 ........貴様.........

「また台風が来るみたいですね〜」「そうなのよ〜困っちゃう〜」 .....ふふ。かかったな!

喋るとお腹は元通り。やでやで。 女性は40過ぎるとと引っ込める人が半数。

女心よね〜♪話し掛けるとぺったんこから臨月。 おもしろいわよ♪

先頭 表紙

たらママさん。 独自に編み出した技だす。 まあ、どこでも同じ様な事はしてると思いますがね。複雑な心境ですよ〜。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:07 )
あ〜私のおなかは5ヶ月くらいかなぁ〜びみょ〜にぽっこり・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 15:37 )
そういう作戦があったのですか。面白いですね。業界の常識でしょうか。 / たらママ ( 2001-09-21 08:05 )
てつさん。 使う機会?ええ〜とえ〜っと・・・「おれって計測フェチなんだ」とか・・・ダメか。ええ〜っとえ〜っと・・・ぷしゅ〜〜〜〜(耳から煙) / さなえもん ( 2001-09-21 00:35 )
真賀砂州子さん。 実は私もたまにしてるわ・・・ジムのお着替え中に。私ったら不毛な見栄っ張りなの。でっへっへ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:33 )
lamanchaおネエ。 あなたどこ引っ込めるのよ!?太ってないよね。 とりあえず、わき腹あたりのお肉にすりすり。マーキング〜♪ / さなえもん ( 2001-09-21 00:31 )
みなみさん。 それは・・・目が合ったら緊迫した雰囲気でしょうね・・・(想像だけで既に焦ってる) 私もジムの着替えの時に引っ込める時あります・・・てへ★ / さなえもん ( 2001-09-21 00:29 )
夢楽堂さん。 あ☆いるいる☆そう言うお方。でもさすがに5センチは見てわかりますよ〜。大体誤差2センチ位かしら。慣れるとね。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:27 )
ひよこさん。 それあるよね〜。ミニマムなお洋服屋は特にね〜。マジで厄介だわ。そのくせ痩せないのよね。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:25 )
上州屋こと仙川さま〜。 何をおっしゃいます!上州屋様こそ〜ふっふっふ☆ / さなえもん ( 2001-09-21 00:22 )
ガス欠コインさん。 だめぇ〜それだけは〜〜〜。2重アゴがチアノーゼよ〜。 戦いとおすのはサッカーだけにして〜!いや〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:20 )
ビッケさん。 腹は簡単に出せるんですけどね〜。優雅がこっちにやってこないわ〜。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:18 )
葵さん。 あなたならなれるわ!勇敢まっだ〜む。 川口浩に続け〜!探検だぁ〜!! / さなえもん ( 2001-09-21 00:17 )
どんちゃんさん。 だんな様お茶目だわ〜。私もほれ!両手鍋〜。いてて・・・。いやん。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:15 )
KEIさん。 うん。何だかかわいいよ。 でもね〜せっかく直してあげてもきつくなっちゃうからね〜。困ったわ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:13 )
まさや〜んさん。 それは・・・ビールふと・・・げふんげふん!! 太鼓みたいに叩いちゃえ!ぽんぽこまさや〜ん。ぷりてぃ♪ / さなえもん ( 2001-09-21 00:12 )
amiwaさん。 20代の人だと「いつも履いてるスカートのサイズは?」ってやんわりと聞いてますよ〜。20代位だと見ればわかるからね〜。中年太りは難しいの。つき方が違うから。 でもさ、私も他人に計ってもらうとしたら引っ込めるな・・・。えへへ。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:10 )
JAIさん!! いいな〜って・・・いいな〜!!持ってく?私のお肉。おすそ分けするわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:07 )
まやひこさん。 2重アゴで踏ん張ってると、何だかちょっとかわいいですよ。こらこらって感じ。いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:05 )
なるほど〜、どこかで使う機会あるかな?(^-^;) / てつ ( 2001-09-20 21:29 )
オネエもそうしてるのね。↓ / 真賀砂州子 ( 2001-09-20 18:15 )
い、いやん…♪ / lamancha ( 2001-09-20 16:04 )
前、男友達(あくまで友達ね)が私や他の女友達の前で上半身の着替えをした時、お腹ひっこめてるのに気づいてしまいました。というかひっこめていないお腹を見てしまいました。うーん、悪いことをした。 / みなみ@私もひっこめないと……(汗) ( 2001-09-20 11:38 )
わがオヤジ殿によるとウエストサイズ平均で5センチはサバを読むそうです。困ったもんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 06:03 )
穿く前から「無理無理無理無理!」てゆってあとじさりしちゃうお客様もいるしねぇ。試して穿けない時のショックが怖いのね。女心、やっかいなり。 / ひよこ ( 2001-09-20 02:29 )
お主も〜なかなかやりますのぅ・・・ふっふっふ・・・☆ / 上州屋 ( 2001-09-20 01:55 )
どうせなら、息を吸ったまま、最後まで闘って欲しいものだ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-20 01:25 )
腹出てもいいから優雅な暮らしがしたい!(笑) / ビッケ ( 2001-09-20 01:02 )
勇敢マダムになりたい。。。 / 葵・なんかちが〜う ( 2001-09-20 00:47 )
うっ耳が痛い。だんなに「ハハのお腹は〜取手つき〜」とわしづかみにされるんですけど…。両手鍋ちゃんと呼ばないで、いやん♪ / どんちゃん ( 2001-09-20 00:10 )
ほほう・・・でも女性らしくて良いと思います。 / KEI ( 2001-09-20 00:01 )
うーむ、拙者も40過ぎたしな。すぅ! / まさや〜ん ( 2001-09-20 00:01 )
二十歳でも引っ込めます。。。。 / amiwa ( 2001-09-19 23:54 )
お肉〜。いいな〜・・・。 / JAI ( 2001-09-19 23:50 )
見栄が無くなったら女も終わりとはいえ、採寸する方は苦労が絶えませんね〜。 / まやひこ ( 2001-09-19 23:41 )

2001-09-18 こしのかんばい?

ワタクシ、友達からずぅぅ〜〜〜っと同じネタでいじめられています。いつの話だっつーの!

数年前に東北旅行土産に『越乃寒梅』ってお酒を頂きました。一升瓶だー。おもっ!

お酒飲めない。家族も飲める人いない。まいっか。ニオイ嗅いでみよ。くんかくんかくんか

ん〜・・・馴染めないわ。まいっか。料理酒(法事の時に貰った清酒)がなくなるしな。

って事で、料理酒としてデビュー。結構いけるわ。一升もあると減らないわね。

 半年経ったある日、友達呼んで鍋大会しました。「料理酒これね〜。」と出した途端。

「あんた何に使ってるのよ〜!!ばか!!」と罵声がとびました。何でよう。ひどいわ。

どうやら結構いいお酒だったらしい。個人的には最大限においしく頂いたつもりだったのにさ。

10万円のお酒とオレンジジュースがあったら、ジュースを飲む私。

ネコに小判ってこの事言うのかしら?

先頭 表紙

とんぼさん。 「おお〜い!越乃寒梅の煮物ができたよ〜〜!」って?(うそ) その場で没収&酒盛りでした。踏んだり蹴ったり。ふん。 / さなえもん ( 2001-09-23 00:05 )
水野あきひろさん。 淡麗。下戸だと感覚がつかみにくいです・・・高価=美味しい訳じゃないのはよくわかります。他の食品もそうだものね。 奥が深いなあ・・・(感心) / さなえもん ( 2001-09-23 00:03 )
ガス欠コインさん。 そうか。繊細なのね。つーことで、繊細にいじめてあげよう。 / さなえもん@悪魔 ( 2001-09-23 00:00 )
にゃはははぁ〜なんとも・・・・一声賭けてくださればよかったのに〜 / とんぼ ( 2001-09-22 15:34 )
寒梅・・・淡麗だけどそれだけで、あまり好きじゃなかった。安くてももっと美味い酒は沢山あります。 / 水野あきひろ ( 2001-09-21 05:23 )
ごめん、ごめん。こっちこそ誤解。繊細だし、いじめられるに反応したのさ。 / ガス欠コイン@かえって気分を害したかな?(爆) ( 2001-09-21 00:56 )
口車大王師匠〜。 何だか農協がお米を混ぜちゃうみたいな感じだわね。 日本酒の美味しさがわかる方って大人の雰囲気だわ〜。師匠だわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-20 23:54 )
口車大王さん。 はは〜〜〜。師匠とお呼びしてもよろしいかしら? 歩く辞典だわ〜。 一家に一台くっちーさんだわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-20 23:51 )
まやひこさん。 ふぅ。びっくりしました・・・。同じお酒でもグレードがたくさんあるんですか?まるで車の様だわ。どっちにしろ高いものだってことはわかりました! 今度あったら謝ろう・・・。ありがとね。 / さなえもん ( 2001-09-20 23:48 )
ガス欠コインさん。 あちゃ〜。昨日に引き続きごめんなさい〜!!価値がわからなかったんです〜!!ごめんなさい〜!!あぅあぅ・・・ / さなえもん ( 2001-09-20 23:46 )
なお、越乃寒梅に「桶売り」していた蔵元は、「越の川」です。これはこれで重厚で、決してまずい酒ではない。特にお燗して飲むとうまいです。こういうお酒をまぜて「越乃寒梅」として売るところに、問題がある。 / 口車大王 ( 2001-09-20 17:36 )
ちなみに、その昔飲んだ「ほんもの」は大吟醸でも純米酒でもなく、普通の本醸造酒でした。 / 口車大王 ( 2001-09-20 17:33 )
越乃寒梅、本来の口当たりは「え?、これお酒?水じゃない、水!」という口当たりです。ところが、量を増やすために他の蔵元からまったく味の質の異なる(甘口の)酒を買ってまぜて、越乃寒梅として売っている。だから、そのほとんどは本当の越乃寒梅ではないし、そんなにおおげさに言うほどの酒ではなくなってしまっています。蔵元がこういうことやっていますから、話にならんです。料理酒で十分です。 / 口車大王 ( 2001-09-20 17:32 )
それは最高級品の値段ですから、安心してください。 / まやひこ ( 2001-09-20 07:40 )
無言…。 / ガス欠コイン ( 2001-09-20 01:30 )
あっちゃまさん。 一緒〜!意外と場所とるんだよね。その場で飲みきってくれて助かっちゃった。紙パックのほうが扱いやすいね〜! / さなえもん ( 2001-09-20 00:35 )
ガス欠コインさん。 あうあう。ごめんなさい〜・・・。その場で没収されましたわ。 ほり。私って結構繊細だしょ。いぢめられるのさ。(その後反撃するなんて口が裂けても言えないわ) / さなえもん ( 2001-09-20 00:33 )
かねちゃん。 あ!その手があったね!一口舐めて「これは飲み残し!」って言い張ればよかったんだ。 その場で没収&酒盛りだったわ。怒られてお酒も取られた。しかもいじめられる。 あうあう。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:22 )
咲良ちゃん。 あ。仲間♪美味しさがわからないと、かなりぞんざいに扱っちゃうよね〜。私が悪いのか〜? / さなえもん ( 2001-09-20 00:20 )
ビッケさん。 おお!!そんなパチもんも出回ってるの!まさにブランドなのね! おいしかった?腰の寒中水泳。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:19 )
ういっち。 じゅ・・・じゅうまんえんのじゅーす・・・・ 贅沢だわ〜! でもきっと買えないな。私けちんぼだもん。 / さなえもん@猫にごはん ( 2001-09-20 00:17 )
仙川さま〜。 確かに美味しかったですよ〜♪ その場でみんなに没収されました〜。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:15 )
マッキーさん。 正規の値段で出回ってないんですか?初めて知りました。 日本酒の世界ってすんごく深いのね! 菊水・・・?確か、かわち音頭歌ってる人は「かわちや菊水丸」だったわね・・・・(さっぱりわかってない)    すいません・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:13 )
真賀砂州子さん。 すっげ〜美味しかったっす! でもね、みんな「こしのかんばい」に群がって鍋そっちのけだったわ。くっそう。うまいのに。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:10 )
しらぴょん。 保管ってどうするの?ただ野菜室に突っ込んでただけ。とりあえず冷え冷えだったぞ? 鍋大会の時にみんなが酒盛り初めて飲みきってくれたけどね。 菓子折り付きか〜いいわ〜。 そう言えば昔、もらった「れみーまるたん」だったっけ? お隣りさんに「飲む人いないから飲む?いらなかったら誰かにあげて」って母が持っていったら、次の日ケーキ貰ったわ。 ありゃ〜得した。ぐへへ。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:08 )
JAIさん。 好きな人は味の違いがわかるのね。 お水みたいなんだ。サッパリほんのり系なのかしら? 深いのね。(感心) / さなえもん ( 2001-09-20 00:04 )
まやひこさん。 2〜3万とな!!うぅ。偽者であって欲しい。 お土産と引っ越し祝いのお返しを兼ねてたから、結構値がはってたかも。 値段を読んだ途端、息をのんじゃったわ。 (高くても5000円位かと思ってたの) たっか〜!! / さなえもん ( 2001-09-20 00:01 )
KEIさん。 鍋食べながら飲んでくれたんだけど、みんな鍋そっちのけ。なんでぃ!って感じでした。 お土産と引越し祝いのお返しを兼ねてたからね。多分すごいの買ってくれたのかも。 価値がわかりませんでした。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-19 23:58 )
でむぼ屋さん。 飲めなかったら料理用は王道よね。いきなり怒られてびっくりした。しかもそのお酒飲んで絡むし。踏んだり蹴ったりさ。 バーボン?お菓子で使えるかな? 響きが大人の男ね〜。バーボンを飲むって。 / さなえもん ( 2001-09-19 23:55 )
パンドラさん〜!!あぁ〜!大丈夫!? いや。知らなかったんだもん。鍋食べながらみんなが飲んでくれたから助かっちゃった〜。 下戸にはつらい貰い物だす。 / さなえもん ( 2001-09-19 23:53 )
まさや〜んさん。 げ。まずい事しちゃったみたいですね・・・すいません。 その鍋大会の時に、みんなが酒盛りしてくれて飲み切ってくれましたよ。「なんてやろーだ」って言葉が肴になってた。だって〜・・・・あぅ〜。。。 / さなえもん ( 2001-09-19 23:50 )
うちの冷蔵庫の野菜室には一升瓶が横になっております。だって冷蔵室のドアじゃ入らないんだもん。 / あっちゃま ( 2001-09-19 14:22 )
僕もあんまり飲めないので、気持ちはわかる。だが、「越乃寒梅」はさすがにまずかったな。パンドラのさんの気持ちが痛い様にわかる。でも、何に使おうがいいじゃんねえ。それにしても、さなえもんっちもいじめられることあるんだ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-09-19 03:00 )
私も飲み残しの酒は料理に使うけどねー…^^; / かねちゃん ( 2001-09-19 01:02 )
私もオレンジジュース希望ι日本酒の美味しさはわからない〜!!(涙)おえってなっちゃう。 / 咲良 ( 2001-09-19 00:50 )
一回間違えて越乃寒中梅を買ってしまったよ。トホホ。 / ビッケ ( 2001-09-19 00:45 )
10万円のオレンジジュース希望。 / うぃっち@猫に真珠 ( 2001-09-19 00:33 )
料理も〜いいお酒が使われれば〜ひときわ美味しくなりますね〜♪ 料亭みたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 00:27 )
寒梅ね〜。みんなおいしいって言うけど、私はそうは思わないな〜。新潟のお酒は、県内で消費する分くらいしか作らないし、蔵も卸す酒屋や問屋が決まっているから地元新潟でも扱ってるところじゃないと正規の値段では売ってないんですよね。だから東京じゃ高くって幻とか言われる。くだらないな〜って思ったりもする。多分、うちの実家でも寒梅は料理酒になりますよ。前に買った菊水も料理酒になったもの。 / マッキ〜 ( 2001-09-19 00:22 )
おお!お鍋につかったら おいしいですやろなぁ。 ぐへへえ。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-19 00:16 )
ぶあかも〜〜〜ん!なぜ、ワシによこさんのじゃ!オレンジジュースに菓子折りつけて交換するわい!(笑)  でも、保管場所にもよるけどね。。。 / しらぴょん ( 2001-09-19 00:12 )
イイお酒の代表格かも(笑)。ただ、ホントの酒好きには水のようだときいた覚えがあります。頼りないとか。 / JAI ( 2001-09-19 00:12 )
飲む酒と、料理に使う酒は、基本的の同じのを使ってますけど。本物なら(贋物が多いです 出回っているのの8〜9割ぐらい)値は張るお酒ですね。2〜3万円ぐらいかな?好きな味じゃないので、やっぱり料理酒にするだろうな(^^; / まやひこ ( 2001-09-19 00:07 )
幻の酒ですよ〜〜〜〜これで「純米大吟醸」だとしたら大事にしないと・・・うらやましい。 / KEI@八海山が大好き ( 2001-09-19 00:02 )
僕も日本酒は高い安いを云々するほど日本酒を好きでないので、おそらくあげちゃうか料理酒だな(笑)。バーボンだったら一人でガメる。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 00:01 )
★☆★ ちょ。ちょっと待って! 「理不尽な友達ネタ」だった筈が?え?そんなにいいお酒なの? え?私が悪いの? だって普通の茶色い一升瓶だったよ?(瓶がすごいのがいいお酒だと思ってる。これって間違ってるのか?) / さなえもん ( 2001-09-18 23:56 )
がおおお〜〜さなちゃんっっ!!!!!・・・・卒倒。 / パンドラ ( 2001-09-18 23:51 )
あちゃー。合掌。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:44 )

2001-09-17 遺言。

先日の仮病ネタ日記。つっこみに『親戚を死なせて忌引き』と言うアットホームな方々が沢山。

皆さん、架空の親戚づきあいに精出してますな。親近感わきますな。こらこら。

自分の胸に手を当てて考えてみた。やった事あったっけ? 今のところないな・・・。

が!ワタクシは亡くなったご先祖様をこき使っております。

「ピザはトマトバジルに限るって、ひいお爺様が申しておりました」

「4代前のお婆様の遺言では、グットイヤーよりミシュラン(タイヤ)との事でしたわ」

「亡くなったおじ様が、9月18日はケンタッキーのバケツ鶏肉の日って言ってなかった?」

.........都合が悪くなるとご先祖様のポリシーにする私。忌引きとどっちが悪いのかしら?

先頭 表紙

何だか勝ってしまった・・・・。貶めるというより、ただのいぢめっこです。すいません〜〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-20 02:45 )
ああ言えばこう言うんだな。人を貶める心を持ち合わせていない僕には、対抗できん。 / ガス欠コイン@偽善者? ( 2001-09-20 01:27 )
ガス欠コインさん。 よし乗った!! 散々実験台にした後に「しどいわ!女の子に手をあげるなんてぇ〜!」って泣き落とし! 違った意味でかかと落としより効くかも。うへへ。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:37 )
僕もやっていいんなら、いいよ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-09-19 03:03 )
しらぴょん。 ガテン系だったのか。ホワイトカラーに憧れて真っ白い衣装に身を包んだのか? 苦労人だったのね。 目があったとな!?幻覚か!? 飲酒うんて・・・・げほげほげほ! / さなえもん ( 2001-09-19 00:41 )
うぃっち。 ふふふ。関わり合いになった今。もう遅いわ。 ささ、桜もちいかが?お団子もあるわよ♪ / さなえもん ( 2001-09-19 00:38 )
とんぼさん。 入院か〜ソフト忌引きだな。お茶目さんだわ♪ / さなえもん ( 2001-09-19 00:36 )
まさや〜んさん。 で?ビールの合間に他のお酒を堪能?いやん。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:35 )
まやひこさん。 えへへ♪褒められちゃった〜。あなたにこの技を伝授いたしましょう! / さなえもん ( 2001-09-19 00:34 )
仙川さま〜。 まさにその通りかも〜。はったりかましてる先祖ばっかりだったらしい・・・。ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:32 )
ガス欠コインさん。 ありゃ。あなたも忌引きマンだったのね。こらこら。 風向きが怪しくなったらアドリブ家訓。お勧めよん。 技。磨きかけなきゃね!ガス欠コインさん!実験台になって!「ええ〜とこれが延髄蹴りで〜、これがかかと落としか〜」 ぐふふ。(うそ) / さなえもん ( 2001-09-19 00:31 )
でむぼ屋さん。 天和生まれのお爺さま。なんて先見の明がおありで。。。(うそ) 私の家は高層の建物だからケーブル回線断られた〜!!低層階に住んでるのによう・・・って事でフレッツ予約したよ〜!プロバイダーから予約したら商品券くれた〜♪らっきー。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:20 )
口車大王さん。 な・・・なんて物知りさんなの!! やる気があれば年齢なんて気にせず成功を手に出来るんだね。よっしゃ。私も成功者になってやる。待っててね〜! / さなえもん ( 2001-09-19 00:14 )
口車大王さん。 うなぎ。。。たしか精進料理だとお豆腐&海苔だったよね。作れるわ。これで誤魔化そう。いひひ。 渥美半島ってどこだ?(一瞬寅さんが集団で半島に立ってる絵が思い浮かんだわ) / さなえもん ( 2001-09-19 00:09 )
たまたまカーネル3ダースの前を車で通って、3ダースと目が合ったので興味を持ち、元々何やっていた人なんだ?けっこうガテン系だよな。。。って話になったから。 / しらぴょん ( 2001-09-19 00:09 )
プリ雨さん。 ぬるぬる水の生物はだめなの? 多分、信用してくれなかったのは私のような『アドリブ遺言』が横行してるからです!!                 すいません・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:05 )
しらぴょん。 え?そうなの?私も知らなかった!退役軍人さんだったんだー。 でさ、なぜ2週間前に知ったの?3ダース交霊か? / さなえもん ( 2001-09-19 00:01 )
ぷよんさん。 家訓。あれはその場で作るものさ。デキる女の処世術よ〜! / さなえもん ( 2001-09-18 23:59 )
真賀砂州子さん。 お昼はケンタッキーでした〜。ビスケ大好き〜♪ 都合が悪くなったら家訓で逃げるのよ〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 23:52 )
KEIさん。 あちゃ〜・・・ヘタに人情の厚い会社だとダメなのね。そりゃ〜収集が大変だっただろうね・・・。こわ〜・・・。「社長!祖父が息を吹き返しました!!」とかダメもとで言ってみればよかったのにね。 / さなえもん ( 2001-09-18 23:50 )
咲良ちゃん。 あなたったら若いのにしっかりしてるわ〜(オバちゃん口調) それいいね!パクってもいいすか?(まじ) / さなえもん ( 2001-09-18 23:47 )
よっちんさん。 そうそう、その『ありがたパワー』に便乗してるのさ〜。嘘つきさ〜。でへへ。 / さなえもん ( 2001-09-18 23:45 )
さなえもんと名乗るヤツには気を付けろと、我が家の家訓にあるのですが・・・。 / うぃっち@戦々恐々 ( 2001-09-18 22:55 )
死なせたことはないけど、入院させたことはありますぅ〜見たこともないおばあちゃん・・・・ / とんぼ ( 2001-09-18 21:42 )
毎日ビールを飲んではいけない、24時間おきに飲むようにとご先祖様から言いつかっております。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 19:26 )
ご先祖さまを忘れないさなえもんさんは、立派な方だと思います(^^; / まやひこ ( 2001-09-18 17:32 )
素敵なポリシ〜は〜ご先祖譲り〜♪ 素敵なセンスも〜譲り受けましたか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-18 09:07 )
仮病ねえ、前には書かなかったけど、会社勤めの頃は実は使ってたなあ。でも多いと、もう誰も信用してくれなくなるしな。ひい爺様がピザはトマトバジルって、何だ、そりゃ。まあ、害はないよね。ええと僕の初代の遺言では、「さなえもん、もっともっと技に磨きをかけなさい」と言っている。 / ガス欠コイン@うっそ〜。 ( 2001-09-18 04:33 )
天和生まれのじぃさまによると、「やはりこれからはフレッツISDNじゃ」とのことだそうな。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 01:43 )
カーネルサンダース、60歳の時のことです。 / 口車大王 ( 2001-09-18 01:39 )
それが、世界的フランチャイズのケンタッキーフライドチキンの始まりです。ちなみに、日本の第一号店、口車家のすぐ近所の某有名な駅の真ん前にあります。 / 口車大王 ( 2001-09-18 01:38 )
カーネルサンダース、退職して年金生活者になったら食っていけないことに気がついた。そこで自分の手元にあるものでどうやったら食えるか考えた。そしたら、母親が作ってくれたフライドチキンのレシピがあった。そこで、例のあの派手なカッコしてアメリカ全土をトレーラーハウスで回り、2000件のレストランのドアをたたいて「こういうすばらしいレシピのフライドチキンがある。レシピを提供するからお宅のレストランで出してくれ。」とやった。ことごとく断られて、2001件目のレストランでOKしてくれた。 / 口車大王 ( 2001-09-18 01:37 )
口車、初代の遺言でさなえもんどのから特上うな重をご馳走してもらわなければいけないことになっております。うそだと思うのなら、渥美半島まで付き合う? / 口車大王 ( 2001-09-18 01:33 )
ご先祖様の遺言でウナギとドジョウとアナゴとナマコは食べてはいけないの。といったら、誰も信用してくれませんでした。どうして?? / プリティ雨郷 ( 2001-09-18 01:16 )
話は違うけど、カーネル3ダースが軍人だってつい2週間前まで知らなかった〜。 / しらぴょん ( 2001-09-18 00:43 )
いやあ。先祖の遺言、いいじゃないですかぁ・・・。私なんて・・・なんかあったかな?(爆) / ぷよん ( 2001-09-18 00:36 )
で、明日はけんたつきーなので砂。(笑)私もそれに便乗しまする。「さなえもんはんの おじさまが 言うてはりました。」って。問い合わせが殺到してしまったらすいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-18 00:11 )
同僚が「祖父の死」とほら吹いて欠勤したら会社から祖父宅に花束が届いてしまい大混乱。結局彼は首になりました・・・。きをつけましょう / KEI ( 2001-09-17 23:58 )
お金を貸してくれと頼まれたら「家訓で人にお金を貸すな・保証人になるなって言われてるの。破るとご先祖に申し訳が立たないから」と言えと言われてます(笑) / 咲良 ( 2001-09-17 23:49 )
なんか、ご先祖様って聞くとありがたイメージがします。(笑) ご先祖様は偉いのだ〜。 なむ〜。 / よっちん ( 2001-09-17 23:42 )

2001-09-16 化粧品セールスの鬼。

お昼休み、整形手術のお話してました。(二重まぶた整形問題カップル。手術するんだってさ)

そこですごいお話聞いた〜。わたしゃ〜捨て身の職人魂を見たね。

パートさんのお母様は、お客様のご自宅でカウンセリングする化粧品営業。

営業成績NO1の女性は50代後半だそうです。

その人は、左手の甲をしわ伸ばし整形&レーザーでシミ抜きしてるんだって。

「基礎化粧品をお勧めする時に、いつもここで延ばしますでしょ。

   ですから私、こちらだけはシミもしわも御座いませんの。」

ってセールスするんだって〜!すっご〜い!!

でさ、その営業さん。お顔はどうなのかしらね・・・・? ああ、私っていじわるな女だわ。

先頭 表紙

しらぴょん〜!ぬかしちゃってごめんなさい。 お医者さんもよくやるわ。 まだ青少年の鼻血治療の方がいいわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:27 )
ひよこさん。 ふふふ。よい子はまねしちゃだめだよ♪ / さなえもん ( 2001-09-18 00:24 )
うぃっちー。 あなたは年上に弱かったものね〜。その目線は優しい人しか出来ないかも。さすがだわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:23 )
lamanchaおネエ。 フリー募金。使わせてもらっちゃった。ありがとね。 世のおば様は「騙されてもいいからどうにかしたい」っつー人がいるのよね・・・。まさに需要と供給が合致。 わたしゃ〜むりだわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:21 )
あっちゃまさん。 どうだろう?お洋服のショップの店員さんも、たまに他社製品着てるしな。 言われてみればそうだね。どうなんだろ。(悶々) / さなえもん ( 2001-09-18 00:17 )
仙川さま〜。 手段を選ばなければ何でもなるもんです!(自信なし) いろいろ大変よね・・・。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:15 )
真賀砂州子さん。 容姿に対する執念で砂。ああよかった。十人並みで。 ヘタに美人だと大変ね〜。わたしゃ〜10万あったら車の頭金にするね。それかインテリア買うね。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:12 )
夢楽堂さん。 草葉の陰から見てみたいタイプっすね。関わり合いたくはない〜。だって怖いもん。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:08 )
よっちんさん。 ふふふ。お姉さんが騙してあげるわ。(うそ) / さなえもん ( 2001-09-18 00:07 )
プリ雨さん。 あ!私もおんなじ経験あり!子供の時、右目だけ奥二重だったの!両目がガチャガチャできらいだった。でも、大人になったら両方とも二重になってたよ。 整形彼女。「彼の好きな顔になりたい」そうです・・・・。なんだかなあ・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:06 )
ガス欠コインさん。 イメージトレーニングは大切よ!ほ〜らほら。職人魂のオバちゃんがうすぼんやり・・・・いやぁ〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-09-18 00:03 )
どんちゃんさん。 するってーと、手相もつんつるりんだな。生命線もつるりんこ。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:01 )
筋肉スグル子さん。 そうなんだー。そう言えばアザ取るのもそんなに高くないっていうものね。 それ以上美しくおなりになるのね。親子モデルデビューじゃ! / さなえもん ( 2001-09-17 23:58 )
ぷよんさん。 だめ!それを言ったら!ばけも.........ぐふぅっっ!! / さなえもん ( 2001-09-17 23:56 )
でむぼ屋さん。 じゅる。お姉さんもお呼ばれしていいかしら?じゅる。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:55 )
まさや〜んさん。 人それぞれだけど、そのくらい複雑な人もいらっしゃいますよ。私はいい加減だけど。 って言うかさ、おつまみって複雑だったの?その基準は・・・・・休肝日作ってくださいね。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:52 )
咲良ちゃん。 そうなのよ。結局整形するんだって。しかも「彼のために」 何だかこれから友達付き合いが希薄になりそうさ。 成績NO1オバちゃんに会ってみたいわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:50 )
とんぼさん。 私もそう思ったのよ〜。でもさ、それだけの気迫で攻められたら買っちゃうオバちゃんいるんだろうね。すごーい。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:47 )
JAIさん。 私もどうせ買わない派。アレルギーだからさ。ヘタに買うと皮がむけむけ。ま、ピーリングだと思えばいいのか。 だめか。 なんだかさ〜。気恥ずかしくてダメなのよ。苦手〜。 / さなえもん ( 2001-09-17 23:46 )
すげー。まねできん。 / ひよこ ( 2001-09-17 23:44 )
まやひこさん。 そうかも。   そうか?  そ・・・そうなのか? う〜ん・・・・プシュ〜・・・(耳から煙) / さなえもん ( 2001-09-17 23:43 )
シワ、良いと思うけどなぁ。私、女性の笑い皺見て「ここにこんな風にシワが出来るほど、いい人生を送ってきたんだ」とおもったりするんですが・・・。間違った見方ですか? / うぃっち@観察者 ( 2001-09-17 19:47 )
いや〜ん、そのセールスレディ詐欺っぽくない?どうせなら美容外科の営業をしたほうが…そういうの有るかしらないけど。 / ↑サブタイトル嬉しいわ♪ ( 2001-09-17 16:07 )
いつも思ってるんですが、化粧品会社の女性ってみんなほんとに自社製品使ってるのかしら…疑問。 / あっちゃま ( 2001-09-17 14:43 )
色々な方法があるのですね〜☆ 現代の美容も〜すごいですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 11:06 )
でも、いはりま砂。知り合いの人達もそうなのかも...と思い出しておりまする。関西の某美容形成外科の宣伝にでてきはる人たちは、基礎化粧品を扱いながらエステティックサロンをやっている人たち。お世話になってはるんで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-17 11:00 )
ん〜っ、ここまでやれば凄いけど、顧客として付き合いたいタイプではないですね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-17 08:17 )
す、すごい!! そうやって人はだまされていくんですね・・・。(笑) / よっちん ( 2001-09-17 04:35 )
プリ雨、実は生まれつき一重だったんです。今は二重。。。でも手術ぢゃなくて、自然に二重になりました。(歳をとったせいらしい。)一重の子の気持ち、分かります。彼女はきっと、うれしい気持ちでいっぱいだと思います。彼は応援する立場のように思えるんです。。。結婚の条件のような立場はとっていないことを祈りますぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-17 01:15 )
ぽちっとやりがてら寄ってみた。二重瞼ってそんなにいいか。僕は二重だけどさ。まあ、本人達がいいなら関係ないか。50代の職人おばはんの顔か。想像したくないな、どっちにしろ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-09-17 01:01 )
じゃあ延ばすほうの指の指紋も取らなくちゃ!だってしわがいっぱいさっ! / どんちゃん ( 2001-09-17 00:19 )
レーザーのしみとりはそれほど高くないんだよー。私もやろうと思ってた。しみができたから・・・ でも化粧品かえたら薄くなったので、様子見。 / 筋肉スグル子 ( 2001-09-16 23:48 )
お医者もビックリしながら施すんだろうなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-09-16 23:46 )
きっとその営業の人・・・ば、ばけも(以下略)。 / ぷよん ( 2001-09-16 23:43 )
まさや〜ん様>今夜はこんにゃくを薄切りにして切り込みをたくさん入れたものをパスタと一緒にタラコとからめてみました。コショウと粉チーズをかけるとかなり美味かったっす♪ / でむぼ屋@ビール好き ( 2001-09-16 23:38 )
うーむ、女性とお化粧は拙者のビールとつまみの問題より複雑なのでしょうな。 / まさや〜ん ( 2001-09-16 23:33 )
うわ、例のカップル・・・整形することになったんですかー!うーん、本人がそれでいいならいいけど・・・複雑。そしてそのセールスレディさんも・・・すっごいわぁ。お顔やった方が説得力あると思うけど(笑) / 咲良 ( 2001-09-16 23:29 )
じゃあ何で全部につけないの〜って思っちゃうよ〜きっと・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 23:28 )
確かに顔見たら一目瞭然かも(笑)。そうか、売り込みに来た人の手を見ずに顔を見て決めろって事ですね。 / JAI@どうせ買わないけど ( 2001-09-16 23:28 )
顔がナニなら、逆に説得力が出るんじゃありません? / まやひこ ( 2001-09-16 23:27 )

2001-09-15 不治の難病。

先ほど、お友達から「今朝、寝坊したよ」って内容のメール頂きました。こらこら。

そこで思い出した。

子供の時、幼馴染みが主に朝方に発作を起こす難病にかかった事があります。

特に朝寝坊をすると発病。家族は治療の一環として、学校を休む事だけは許しませんでした。

その病気は、周りの人が症状を把握するとすぐ治る。精神的要素が濃い難病でした。

どうやら遺伝するらしく、今は彼女の子供(6才)が発病しています。

最も完治しやすいが、最も再発する病。

それは.............仮病。

あいつは寝坊する度にお腹が痛くなったもんだ・・・・ったく・・・・・。

先頭 表紙

しらぴょん。 あおやぎ先生?じゃあ、あだ名はバカ貝先生とみた。 鼻血君か〜。鮮血だね。こんどから『あかぴょん』にしよっか? / さなえもん ( 2001-09-17 00:04 )
ういっち〜! こら〜!そのうち「私のの母は私が生まれる前に他界しました」とか言いそうだわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-17 00:02 )
葵さん。 保健室って背徳な感じがしていいのよね〜。たまに行くとドキドキしてたわ。懐かしいなあ。 / さなえもん ( 2001-09-17 00:01 )
とんぼさん。 中学校からは治ったの? たま〜に再発しなかった? 私はよ〜く再発したわ〜。幼馴染みと交代でかかってたわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:59 )
ASATOさん。 お姉さんに正直に言ってごらんなさい。 今はどうなの?たまにかかってない?  正直に言っちゃいなさい。 ふふふ。。。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:56 )
あっちゃまさん。 あら。そのままウルウルするお話よ。 仮病の闘病記録だも〜ん。 ええ話や。 だめ? / さなえもん ( 2001-09-16 23:55 )
KEIさん。 君も仲間だったんだね・・・ふふふ・・・。あら。謝る相手が違うわ! 「当時の体温計さん。こすったり逆さにしたりごめんなさい」だわ〜。   私って最低〜。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:53 )
TAKEさん。 見たい!その一人コント! そのうち分身美人秘書も登場か!? 見せて〜! / さなえもん ( 2001-09-16 23:51 )
でむぼ屋さん。 おお!つるかめもそこまでされたら休ませるね!さすが!根性の人!ガッツバカ仲間に任命しましょう! ・・・おなじニオイがするわ・・・。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:49 )
ガス欠コインさん。 ありがとうね。lamanchaおネエの日記で見たよ〜。声をかけて行動に起こしてくれる友達って基調だよね。ありがとう。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:47 )
どんちゃんさん。 はじめまして〜♪ いやいや、私バカなんですよ。ばかばかしい日記になりつつある。。。。大人の魅力はお空の星になりました。あぁ。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:45 )
ほっしーさん。 あ!それもいるね! お前親戚多いなあって感じだよね〜! / さなえもん ( 2001-09-16 23:43 )
まさや〜んさん。 こらこら。お父さんが発病すると家族に伝染するぞぉ〜! / さなえもん ( 2001-09-16 23:42 )
ビッケさん。 んま。それはいけないわ!でもさ、「じゃあ、お注射しに行きましょう!」って言うとピタッと治るよね。 打ってあげようか?素人だけど。空気入ったらごめんね♪てへ。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:40 )
仙川さま〜。 甘美なる病。う〜ん文学的〜。私も子供の時にかかったわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:36 )
まやひこさん。 いやいやそんな。ただのバカ日記だす。 明日は「椅子から落ちまして・・・」で発病だね♪ / さなえもん ( 2001-09-16 23:33 )
ぷよんさん。 んま!あの病気にかかった事ないなんて!あなたは立派な真人間だす!尊敬!やっぱりホチキスの針持って拝みに行くか。なんまんだぶなんまんだぶ。 / さなえもん ( 2001-09-16 23:30 )
小学校の頃、保健室の青柳先生と仲良しだったよ。   なんでか?        ・・・鼻血がよく出たからなんだ(笑) / しらぴょん ( 2001-09-16 01:11 )
最近ではよく考えないと、親戚で誰が存命だか分からなくなって来ています・・・。 / うぃっち@全員健在! ( 2001-09-15 23:23 )
私も小学生の時、不治の病でよく保健室にお世話になったモンです。 / ( 2001-09-15 22:02 )
小学校のころはよくやってたかな・・・・ / とんぼ ( 2001-09-15 21:21 )
昔はよく仮病をつかったな〜〜。。。 / ASATO ( 2001-09-15 21:15 )
あううっ、やられた!最後の一行読むまで涙で目をウルウルさせてしまった私の立場は… / あっちゃま ( 2001-09-15 11:05 )
仮病・・・・小学校の時よく使ったな・・・体温計を逆さまにして水銀動かしたり・・・スイマセン、当時の先生方! / KEI ( 2001-09-15 09:31 )
「う、う、う、オナカが痛い気がしてきました・・・・」「よし、今日はサボって良し!」 オイラひとりしかいない我がオフィスでは、こんな一人芝居が日々繰り返されるのであった(笑) / たけ坊 ( 2001-09-15 09:27 )
実は私、生まれてから一度も仮病を使ったことがありません・・・。つるかめを休むために風邪をひいたことがあるけど。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 03:15 )
今日もぽっちっとやっといたよ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-15 02:09 )
はじめまして、どうしてこんなおもしろいんですか?プロですね!吉本もまっつぁおですね! / どんちゃん ( 2001-09-15 01:29 )
仮病よりも酷いのが、忌引き。寝坊して親戚を殺した友達がいます。 / ほっしー ( 2001-09-15 01:16 )
最近使ってないな。そろそろかな(笑)。 / まさや〜ん@月曜は発病したい ( 2001-09-15 01:12 )
そういえば中学の時部活の時間が近づくとお腹が痛くなったっけ(笑)、今でもたまになるんだよな〜難病だなぁ〜。 / ビッケ ( 2001-09-15 01:05 )
う〜ん〜☆ なんとなく〜甘美なる響きが〜♪(笑) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-15 01:00 )
思わず、椅子から転げ落ちそうになりました。<マジで 見事な落ちですな(笑) / まやひこ ( 2001-09-15 00:43 )
確かに不治の難病ですわね・・・。仮病かぁ・・・。私はすぐばれそうだったのでかかったことはなかったり(爆)。 / ぷよん ( 2001-09-15 00:28 )

2001-09-13 あちち。

友達が遊びにきてました。貸していた浴衣と、お礼の紅茶を持ってきた彼女。

せっかくだから一緒に飲もうね。とっておきのゴディバのチョコあるよ。

お喋りしながらかけていたCDが気に入った様子。

「じゃあ、CDRWで焼いてあげるから持っていけば?」「へ〜!CDに録音できるんだ〜」

お喋りしてる間に出来上がりました。取り出して渡そうとすると挙動がおかしい。どした?

人差し指でつんつんしながら「冷めた?もう触れる?大丈夫?」

へ?触ってるじゃん。なに?なになになに?????

「・・・・焼くって言ったから、あっつくなってると思ったの・・・・」

私のまわりは天然ちゃんがてんこ盛り。類は友を・・・呼ばないわよ!私はしっかりさんよ〜!

先頭 表紙

ASATOさん。 私も焼いてる〜!一枚は車用。もう一枚は職場用。 便利だよね〜! 仲間だ〜。 / さなえもん ( 2001-09-15 01:27 )
まさや〜んさん。 奥様がやきもち焼いてるかも(^^) 「あなた!PCとお酒と私とどれが一番なの!?」って・・・・すてき。 / さなえもん ( 2001-09-15 01:25 )
まやひこさん。 おお!そうなの!?初めて知りました〜。師匠と呼ばせてくらはい。 ってことは、そーっと手を突っ込めば脱毛できるかしらん。 無理かやっぱり。 類友じゃないもん。ワタクシ、隙のない女。しっかりさんだもん!          多分・・・。 / さなえもん ( 2001-09-15 01:23 )
みゆみゆさん。 そういやあ、私のまわりの変人さん達もみ〜んな自覚がなかったっけ・・・いやいや!わたしはしっかりさんよ〜!  たぶん。    自信なくなってきちゃった・・・・。  / さなえもん ( 2001-09-15 01:19 )
とんぼさん。 え。ばれてる? たま〜に言われる・・・でもでも!私はしっかりさんよ!! / さなえもん ( 2001-09-15 01:15 )
あっちゃまさん。 はじめまして〜♪来てくれてありがとう。よろしくね。 それわかる〜!そういう時に限ってお母さんが「ごはんよ〜」とかいうんだよね。足音が入ったり。 なつかし〜! / さなえもん ( 2001-09-15 01:13 )
KEIさん。 私もはじめは「ダビング〜♪」とか言ってたの。いとこから「あれは焼くって言うの!」って訂正された。いいんだもん。ふん。 / 開き直りさなえもん ( 2001-09-15 01:11 )
ビッケさん。 あちっ!あちあち!! では横になって〜。オヘソにやかん置いて〜。あ、お湯がわいたわ♪ / さなえもん ( 2001-09-15 01:08 )
胡桃さん。 私はお酒が飲めないから、とっておきの時はチョコだす! そう言えば生暖かくなるわね。人はだ? / さなえもん ( 2001-09-15 01:01 )
ひよこさん。 私も好きなのだ。一緒にいて楽しいのだ。ひよこさんもかわいいのだ。 / さなえもん ( 2001-09-15 00:59 )
さいか140さん。 にゃ?DLってなに?(マジでわかってない)私ってオオバカ・・・・(ぽっ) / さなえもん ( 2001-09-15 00:58 )
ガス欠コインさん。 へ?んじゃ、このPCの中にガスコンロが入ってるの?え?そうなの?   (すっとぼけてみた) / さなえもん ( 2001-09-15 00:54 )
てつさん。 そうそう、よくわからないけど使ってる言葉って結構ありますよね〜。私にもサッパリわからん。 説明もせずに「大丈夫よ〜」とか言ってるし。いいの。お馬鹿でも幸せだから。 / さなえもん ( 2001-09-15 00:50 )
JAIさん。 私もわかるわ〜。だって「あたしもはじめはそう思ったけど大丈夫よ」なんて真顔で説明してたもん。 お馬鹿女ふたり・・・・ / さなえもん ( 2001-09-15 00:37 )
仙川さま〜。 私も最初は違和感がありました〜。何だかちょっと前の自分みたいだったわ〜♪ / さなえもん ( 2001-09-15 00:35 )
最近の技術はすばらしい。。。俺も焼きまくってますよ。。。 / ASATO ( 2001-09-14 20:07 )
そういや最近、焼いてないな。     / まさや〜ん@ヤキモチ ( 2001-09-14 19:11 )
実際、熱くなってはいますけどね(笑)やっぱり類友かな? / まやひこ ( 2001-09-14 17:31 )
KEIさん レーザーで、情報を焼き付けるからでしょう。 / まやひこ ( 2001-09-14 17:29 )
しっかりさんと自覚している人ほど、抜けていたりするもんだよ、さなえもんさん・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-14 16:08 )
え〜どうかなぁ〜案外お互い同じ事考えてたりして〜〜〜〜失礼。 / とんぼ ( 2001-09-14 13:05 )
お初です。レコードからカセットテープに録音していた昔は、物音をたてないよーに静かーに息を殺してました…よね?あれ?古すぎ? / あっちゃま ( 2001-09-14 08:48 )
何でCD作成は『焼く』というのでしょうか?ダビングする?いいと思うのですが・・・。でも響きはよいですね / KEI ( 2001-09-14 01:15 )
俺に触ると火傷するぜ!フフフ(爆) / ビッケ ( 2001-09-14 00:58 )
チョコ〜♪ ま、それなりに熱くはなりますけどね。ROM。PCの中で。 / 胡桃 ( 2001-09-14 00:42 )
かわいいのだ。かわいい女の子大好きなのだ。 / ひよこ ( 2001-09-14 00:31 )
んじゃ、DLは「落としたら壊れちゃわない?」になるのかしら?かわいらしい・・・(ぽっ) / さいか140 ( 2001-09-14 00:31 )
ははは。それじゃPCも火にかけてやらんとならんだろうに。 / ガス欠コイン ( 2001-09-14 00:30 )
そう言われると、なんで「焼く」なんでしょうね???いい感じのお友達。(^-^) / てつ ( 2001-09-14 00:27 )
うっ!友達の感覚がわかってしまうっ! / JAI ( 2001-09-14 00:03 )
私の周りには〜『焼く』という言葉〜未だになれない人が多いです〜♪ 焼き焼き〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 23:57 )

2001-09-12 危機はチャンスになりうる話。

一夜にして世界経済の危機ですね。元証券マンの私は眠れませんでした。

哀しむより、今何が出来るか。今の私にできる事を探したいもんです。今何ができる?

数年前、私は一番大きな取引先が急に倒産する危機に見舞われました。

んも〜真っ青。従業員もいるし。くっそ〜!共倒れになってたまるか〜!私が負ける筈ないわ!

そこからは底力。建て直しを3日で決めて、そこからは抜本的な改正&合理化♪

その時決めた事、人からのお誘いは出来るだけ受け意見を聞き、死んでも人に不平を言わない。

お陰で今は、職場のみんなが毎日働ける程度のお仕事に恵まれています。

あの時の危機のお陰で、今まで探そうともしなかった可能性を見つけて手に入れたよ。

批判や机上の論理より、自分の手で出来る事をする。私の経験で得た言葉だす。

みんな〜!今、何が出来る? とりあえず難しい顔はやめようよ〜!

先頭 表紙

ビッケさん。 つっこみ遅れちゃった。ごめんね。 道のりが遠くてもいいのさ。歩ききる覚悟があればねー。自営業はね、やる気があってもダメな時がある。 周りを見ていてわかるのはやる気よりも覚悟。乗り切る覚悟さ。 / さなえもん ( 2001-09-16 00:41 )
なんか今の自分の状態がまさにそれなんだよね〜。会社辞めてしまったって事は逆にいろいろ勉強しなおすいいチャンスだと思って頑張ってるんだけど道のりは遠いよぅ・・・。 / ビッケ ( 2001-09-14 01:00 )
とんばさん。 そうそう。笑っても泣いても同じ一日さ。何とかなるもん。がんばろ。 / さなえもん ( 2001-09-14 00:16 )
まさや〜んさん。 机の魔よけになるかしらん。 まさや〜んさんの日記見てると、顔がゆるむよ。いつも楽しい日記ありがとねー。 / さなえもん ( 2001-09-14 00:15 )
でむぼ屋さん。 大丈夫?日記も1回休みだったものね。 力になれることはあまり無いかも知れないけど、溜まった思いを吐き出せる場所だから、みんなで聞くよ。 生まれてから死ぬまで毎日眠りにつくんだもん。たまに眠れない夜があってもいいんじゃない? いつかは抜けるトンネルだよきっと。 無理しないでがんばってね。 / さなえもん ( 2001-09-14 00:12 )
ガス欠コインさん。 そう言う取引抱えてると、マジで眠る前に不安に襲われるよね。 そんな時は二手先をじっくり考えると落ち着くよ。 お金をかけずに出来ることはあるはず。 お互いがんばろうね! 10年後はお互い実績に基づいた自信の上に立とう!がんばろう! ガス欠コインさんが負ける筈ないよ!乗り越えられるぜぃ! / さなえもん ( 2001-09-14 00:06 )
ぷよんさん。 とりあえず動いちゃえば何とかなりますからねぇ。ぱわふるって好き〜。 / さなえもん ( 2001-09-13 23:56 )
仙川さま〜。 仙川さまのおきらくで優しいつっこみは、みんなに幸せ届けてますね〜。前向き〜。 / さなえもん ( 2001-09-13 23:55 )
JAIさん。 いやいやそれ程でも・・・前向きにいきましょうね〜。 / さなえもん ( 2001-09-13 23:53 )
かねちゃん。 そうよ〜がんばろうね〜。 いやいや。不平って周りが暗くなるから嫌いなのよ。それだけなんだけどね。 / さなえもん ( 2001-09-13 23:52 )
難しい顔してたらそういうように風が吹くんでしょうね。にこにこちゃんで頑張ります / とんぼ ( 2001-09-13 22:17 )
さなえもん殿の言葉をしっかりと自分の机の隅に貼っておこう。難しい顔はやめるで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-13 19:28 )
今日は個人的な理由で眠れません。。。が、私もお仕事がむばるよ。明日は朝からある楽器メーカーの製品モニタリングをさせてもらいに行って来ます♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-13 02:00 )
追記:僕もそこが潰れたらやばいって取引先抱えているから、すごく参考になった。ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2001-09-13 00:53 )
さなえもんっち、素晴らしい(冗談抜き)。そうだな、前見よう、前。 / ガス欠コイン ( 2001-09-13 00:51 )
まさに行動あるのみ、ですな。ぱわふるに生きて行かないと、ダメですもん、ね? / ぷよん ( 2001-09-13 00:51 )
とにかく〜とにかく〜前向きの考え〜☆ それが良い結果を生む〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 00:13 )
う〜ん、参考になります。見習います。 / JAI ( 2001-09-13 00:03 )
死んでも人に不平を言わない。ってすごく立派なことだと思う。そして見る前に飛べ!ね。私も明日をちゃんと生きなくては。 / かねちゃん ( 2001-09-12 23:46 )

2001-09-11 薄情もの〜!!

皆さん通勤大丈夫でしたか?私はまさに上陸と重なりました・・・最悪。

雨が真横に降ってる〜!前に進まない〜!踏ん張ると足に激痛〜! いったん花屋に避難だ!

お店に入ると、おばあちゃんが怒り狂ってました。まさに逆鱗。何か被害があったの?

小さな子猫を抱いて「こくまろ〜!どこ行った〜!こくまろ〜!!」と憤慨する姿はシュール。

話を聞くと、商店街のアイドル野良猫『こくまろ』が子猫をおいて避難したらしい。

何か事情があったんじゃないの?人間だって歩けないよ。こくまろ〜!大丈夫か〜!?

帰り道。心配になって花屋さんに寄ると、朝より怒り狂うおばあちゃん発見。今度はどした?

「こくまろったらね!○○さんのお宅でTV(台風情報)見てたんだって!なんて親なんだ!」

うぷぷ。子猫をばあさんに預けて台風情報を見に行く親猫。コメディみたい。

商店街に新たな伝説が生まれましたわ♪近所はこの話して大笑いです〜♪

先頭 表紙

しらぴょん。 本当に賢い猫でさ〜。スーパーの前でお座りしてお年寄りにスリスリしてるの。エサが貰えそうな人を探すのがうまくてコロコロ太ってるわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-13 00:01 )
lamanchaおネエ。 そうなの。いつもお花屋の軒先に住み着いて、気が向かないと花屋の人に子守りさせてるの〜。この間なんて、子育て放棄して神社のハト狙ってたんだってさ。大物だわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-12 23:58 )
仙川さま〜。お花屋の軒先(いつもの住処)を一人で抜け出したみたいです〜。ちゃっかりさんね〜。 / さなえもん ( 2001-09-12 23:56 )
KEIさん。 本当だね。私もTVとPCから離れなれなかった。こんな不安は始めてだ。 どうなっていくんだろうね。 / さなえもん ( 2001-09-12 23:55 )
まやひこさん。 おうちの人と一緒にNHK見てたんだって。猫にしておくのがもったいないわ。 いや。ねこだからいいのか。こくまろ大好き♪ / さなえもん ( 2001-09-12 23:54 )
瀬名さん。 それはきっと瀬名さんが太陽のような存在だからよ!台風ちゃんったらよけていったのね。  私なんて直撃よ・・・・あうあう。 / さなえもん ( 2001-09-12 23:52 )
ビッケさん。 うわっはっはっは!!(爆) そんな楽しいお話、突っ込みで使うのはもったいないよう!日記で大公開して〜!!そういうの好き〜♪ / さなえもん ( 2001-09-12 23:50 )
JAIさん。 いっつもお花屋の軒下にいるの。そこに置いて行っちゃったのよ。困ったちゃんだけど憎めないよね〜。 / さなえもん ( 2001-09-12 23:47 )
よっちんさん。 こくまろの由来はね。誰かがカレールーの「こくまろ」ダンボールで寝床作ってあげたから。その発想は半分あってるわよ〜。 / さなえもん ( 2001-09-12 23:45 )
とんぼさん。 多分、酒盛りしてたかも・・・(酒屋の家に行ってたから)こくまろ〜〜!かわいい〜!! / さなえもん ( 2001-09-12 23:43 )
なんか賢い猫だね〜。安全な場所を知っているんだ(笑) / しらぴょん ( 2001-09-12 23:03 )
抜かりないニャンですこと♪ / lamancha ( 2001-09-12 15:41 )
猫もの〜んびりと〜避難しているところが可愛らしい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-12 14:05 )
何事もなく過ぎていきました・・・それよりも痛い事件が・・・ / KEI ( 2001-09-12 12:22 )
ほのぼのしちゃいますね。しかし、台風情報を見てるなんて(笑) / まやひこ ( 2001-09-12 08:19 )
こちらはまたも台風に嫌われちゃいました・・・県内縦断する予報が出ていたんですけど・・・お昼には青空が出ていました(笑) / 瀬名 ( 2001-09-12 02:02 )
うぷぷ、受験の合格発表の時受かってそのまま遊びに行って親が学校に、落ちて自殺しようとしてると勘違いして連絡しちゃった時みたい。帰ってきたら大騒ぎだったよ。 / ビッケ ( 2001-09-12 01:39 )
くっちーさん。メールのあて先教えてくださってありがとう御座いました。セキュリティの為、削除しておきました。本当にありがとうございました〜。これで寄生虫おふ写真が見られるわ♪ / さなえもん ( 2001-09-12 00:16 )
かわいい〜(笑)。ちゃんと小猫預けていってるあたり、しっかりしてる(笑)。 / JAI ( 2001-09-11 23:45 )
こ、こくまろ・・・ぼくにはどうしてもカレーが浮かんできてしまいます・・・。(じゅるっ) / よっちん ( 2001-09-11 23:44 )
カレ〜でも食べてたかしら・・・ / とんぼ ( 2001-09-11 23:41 )

2001-09-10 台風の日のおしゃれ。

台風ちゃんったら、やんちゃな動きをしてますね。明日の出勤は辛そう。皆さん準備は大丈夫?

ワタクシ、ただ今サイボーグ仕様の体(ギブスとも言う) 雨に濡れるのはかなりヤバイ。

う〜ん困った。う〜んう〜ん。やっぱりあの手しかないわね・・・

『明日はGパンでも履いて、ギブスをスーパーの袋で覆うぜ戦法』だ!

どれで覆うかな。みんな大好きドンキホーテか?いや、見栄はって高級スーパー成城石井?

いんや、町のホットステーション?100円均一ダイソー?花キューピット?う〜ん・・

妥協したくないわ!逸材があるはずよ!  ごそごそごそ・・・あった・・・・。

明日はこれで行きます!『MPM collection』寄生虫博物館袋!

さあ!どこからでもかかってきなさい!サイボーグ女、最強モビールスーツ獲得!

15号なんかに負けないわ〜!

先頭 表紙

真賀砂州子さん。 あれはとっておきの時の勝負服よ! 大事にとっておいてね! 台風まで魅了しちゃって、私が出る時に上陸しやんの。 いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:48 )
まさや〜んさん。 しっかり縛ってテーピングテープで止めたので大丈夫でした〜。でも、上陸と出勤時間がぶつかって一番ひどい時に出るはめに・・・ああ・・・ / さなえもん ( 2001-09-12 00:46 )
まやひこさん。 そうよ!ギブスに鉄が入ってるわ!鉄人よぉ〜!!       負けたけど。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:44 )
とんぼさん。 そ・・・それが・・・まさに上陸の瞬間だったので、大嵐。歩行者は私だけだったの・・・命知らずのバカ野郎状態・・・え〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:43 )
夢楽堂さん。 いいなあ・・・私はまさに上陸の時だったので、レインコートのスナップが風圧で取れました!ギブスで踏ん張りがきかないので、立ってられなかったよぉ〜!力んで歩いちゃったから、ちょっと腫れちゃった。くすん。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:42 )
きなこさん。 一番ひどい時に当っちゃって酷い目みました〜。立っていられなくて避難。いつもは徒歩5分なのに〜! / さなえもん ( 2001-09-12 00:39 )
たまたまさん。 まっは出勤。いいわそれ!   実際はボロボロでした・・・・くっそう。 いや〜死ぬかと思ったわ〜。思い出の一ページね〜♪ / さなえもん ( 2001-09-12 00:38 )
よっちんさん。 ・・・おいおい。エッチな夢を見る男の発言は大人ね。ふふふ♪ / さなえもん ( 2001-09-12 00:36 )
ガス欠コインさん。 おお〜SOHOですか〜!あなたの業種なら可能ですね〜。いいなあ・・・9:30の上陸と共に家を出ました〜。死ぬかと思った・・・。でもおもしろかったよ。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:34 )
口車大王さん。 サイトに行って登録手続きしたんです〜。全て記入して送信したらエラー。そのアドレスは存在しませんって出たの。なんでや・・・くすんくすん。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:32 )
しらぴょん。 猪木かっつーの。って事はお昼は闘魂パン食べなきゃな。 BBQで「しらぴょんの白焼き」楽しみにしてるわん。 おいしそうだわん。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:31 )
lamanchaおネエ。 ええ。私は無駄を出さない女よ! それはまるで、ハイエナのフンの様にね。フン転がしさえ目を向けない程全てを吸収。 ふふん。 おばあちゃんの知恵袋さなえもん版でも出そうかしら。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:28 )
KEIさん。攻めがいがありすぎて、出勤9:30にあわせて上陸。むこうも本気出してきました。 完敗じゃ。でもギブスだけは無事だったわ。Gパンしぼれたわ。レインコートのスナップが風圧ではずれたわ。 今度は勝ってみせるわ! / さなえもん ( 2001-09-12 00:25 )
咲良ちゃん。 でっしょ〜!そのせいか上陸しちゃったわよ!完敗よ!でもギブスは濡れなかったわ!ふふん。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:22 )
仙川さま〜。 ありましたね〜。保育所完備でお給料もよさそうだったわ〜。行きたいわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:20 )
筋肉スグル子さん。 うわ〜お!はっそんりーだー!? こりゃ一族郎党に自慢しなきゃな。 みんな私についてこれる?ふふん。 / さなえもん ( 2001-09-12 00:19 )
私も 年間何日もわずらう「まきづめ」のためにとっておこう。 あの ステキ袋! やっぱりステキよ!さなえもんはん! / 真賀砂州子 ( 2001-09-11 23:36 )
台風は大丈夫だったのでしょうか。。モビールスーツはいかがで御座ったかな? / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:16 )
行け〜〜〜〜っ さなえもん28号!!古すぎ……(^^; / まやひこ ( 2001-09-11 17:21 )
がんばれ〜きっとみんなの注目のまとですな〜 / とんぼ ( 2001-09-11 12:50 )
博物館袋、なかなかおしゃれだ。今日の出勤は靴下2枚とタオル2枚、ただ出勤中は降られなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 11:06 )
強そう。かっこいいわ。台風に負けずに頑張ってね。無事に着いたかな? / きなこ ( 2001-09-11 10:54 )
はじめましてかな?サイボーグならマッハで雨をよけての通勤は? / たまたま ( 2001-09-11 05:17 )
袋の口は、きゅって縛っておかないと水が溜まってしまいますから気をつけてくださいね〜。 ・・・いや、だから縄で縛るんじゃなくて。(笑) / よっちん ( 2001-09-11 03:51 )
はははははは!でも大変だよね、通勤は。今はSOHOの僕は、明日は夕方に打ち合わせがあるだけだから、昼まで寝させてもらうか。小指、大事にねえ。 / ガス欠コイン@嫌な野郎。 ( 2001-09-11 01:05 )
業務連絡:写真とりにいけましたぁ?口車のところに登録申請のメールまだ来ないんですけれどぉ。 / 口車大王 ( 2001-09-11 00:37 )
そのビニール袋に「見るなコノヤロウ〜!」とか「闘魂」と書いておいてください。 / しらぴょん ( 2001-09-11 00:20 )
あそこでの買い物は全てが有効に活用されてるわね♪ / lamancha ( 2001-09-11 00:11 )
おお!こいつは最強だ!台風もさぞ攻めがいがあるでしょう??? / KEI ( 2001-09-10 23:47 )
ああっιそれはなんだか確かに無敵の逸材!雨ぐらい何さ!って感じかも♪お大事に〜!! / 咲良 ( 2001-09-10 23:42 )
そういえば〜どこかに〜『ザク』に乗る人〜募集してたような〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 23:41 )
台風の時も足元のおされに手を抜かない、そんなあなたは千葉某市のファッションリーダーだわ! / 筋肉スグル子 ( 2001-09-10 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)