himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-04 何もしない日。
2001-09-04 最低営業マン。
2001-09-03 名刺交換。
2001-09-02 実りの秋だ〜ね〜。
2001-08-31 タトゥーのタブー。
2001-08-31 出がらしさなえもん。
2001-08-30 寄生虫ステッカー。
2001-08-28 菅原ぶんたったの気分。
2001-08-27 白い弾丸。
2001-08-27 カツオのお礼。


2001-09-04 何もしない日。

今日は急にお休みが取れました。何も予定がない一日。何だかこういうの久し振りだ。

ゆっくり起きて、仲良しのレストランのおじさんとお喋り。のんびりして気持ちいい〜。

お喋りしてると、奥様が月桂樹の小さな木をくれました。

うわぁ〜〜!欲しいって言ったの覚えててくれたんだ〜!泣きそうだ〜!うれしい!!

にゃひ。植木鉢買いに行こう。DYIショップへれっつらご〜♪

園芸用土と〜テラコッタの鉢と〜、あ、ティッシュも買おう。ワイパーゴムも〜。あれもこれも〜

ドイツパンの美味しいパン屋&食料品の買出し〜。う〜ん満喫。

帰宅して、駐車場でびっくり。なんなんだこの荷物の量は・・・大家族か?(一人暮しだけど)

2往復するくらいなら、1回で地獄を見るわ!かさ張るモノばっかり。いや〜計画性ないね〜。

傘も差さずに、両手に大荷物&ティッシュ5箱を口にくわえて1回で運搬しました〜!

バス停の高校生&サラリーマンが笑いをこらえてました〜。

所詮わたしゃ〜そんな女さ〜。最低さ〜。

先頭 表紙

まさや〜んさん。 優しいね〜!そんなあなたは立派な紳士だわ。憧れちゃいます。 / さなえもん ( 2001-09-06 00:37 )
とんぼさん。 雨ふってたしね。 2往復は負けた気がする。へん? / さなえもん ( 2001-09-06 00:35 )
ういっち〜。 よっしゃ。ういっちも運んであげよう。あだだだ!アゴがはずれた。あががが。 / さなえもん ( 2001-09-06 00:34 )
lamanchaおネエ。 実は震えたわ〜。ティッシュ5箱は50メートル以上歩くとアゴがプルプルくるわね。首筋がつりそうになるわよ。 でも1回で行けたからいいんだも〜ん♪ / さなえもん ( 2001-09-06 00:30 )
KEIさん。 私はお休みが少ないので買いだめしちゃうの(ひと月2〜4日位) お花はベランダが小さな園芸天国です〜。コスモスがそろそろ咲きそう。あとはバジルとミニバラが咲いてるよ。 今、あじさいの挿し木がついてきて楽しみだす〜。 / さなえもん ( 2001-09-06 00:27 )
よっちんさん。 呼べばよかったわん。びびびび美人!?え〜響きじゃ・・・忘れかけてた言葉を聞いた気分だわ・・・・で〜へ〜へ〜♪ / さなえもん ( 2001-09-06 00:15 )
でむぼ屋さん。 う〜ん。意外と見た目は近未来的な武装かも。 かっちょいいかも〜♪ / さなえもん ( 2001-09-06 00:13 )
しらぴょん。 そのコンセプト。当ってるわ〜。わたしったら力仕事多いのよ〜。男っ気ないから自分でやるしかないのよ〜。 哀しいかな。色気のない人生。 / さなえもん ( 2001-09-06 00:10 )
真賀砂州子さん。 あら。便利ですわね。ドジョウすくいの要領で鼻にもひっかけられま砂。 まめしぼーりが必要で砂。 うふ。 / さなえもん ( 2001-09-06 00:05 )
まやひこさん。 あ。それもします!あと、ジムの退出時、会員カードもくわえるな。高速道路のチケットもくわえながら小銭さがし。 私って原始的・・・・? / さなえもん ( 2001-09-06 00:00 )
いやいや、かわゆい乙女で御座るよ!ぱちぱち! / まさや〜ん ( 2001-09-05 23:08 )
出来るだけ1回ですませたいもんね〜 / とんぼ ( 2001-09-05 23:00 )
ほらやっぱり。口でくわえて運搬してる・・・。くだんの東北娘の一人も・・・。 / うぃっち@ねここねこ ( 2001-09-05 22:51 )
そういいつつも、ふつふつと沸き起こる喜びにうち震えていたり? / lamancha ( 2001-09-05 13:23 )
私も一人暮らしですけど出来るだけ買いだめは控えています。置く場所がないので。花はそろそろ換えたいな・・・。 / KEI ( 2001-09-05 12:16 )
あらら・・・美人が台無しですよ〜。 呼んでくれれば手伝ったのに〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-05 03:21 )
真賀砂州子さんの突っ込みで思い出したんだけど、その昔友人で「クルマ酔いに備えるんだ」と言って、スーパーのビニール袋の取っ手を両耳に引っ掛けて車に乗るやつがいました。実話です。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 03:20 )
なんか、車のCMで使われそうなお話しですな。「見かけによらず力持ち」がコンセプトで。。。って車じゃないじゃん! / しらぴょん ( 2001-09-05 00:38 )
耳にもひっかけられま砂。           や、やっぱり、しないでください。 ひぃいいっ!(そうぞうしてみたら、こわくなったの。うふ。 うふぢゃないね。) / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 00:15 )
昔の話ですが、本を買ったとき、お釣りを財布に入れる為、本を口にくわえて両手をフリーにするのは良くやってましたけど / まやひこ ( 2001-09-04 23:58 )

2001-09-04 最低営業マン。

今日、コピー機の営業さんが飛び込みできました。う〜ん、買い換えたばかりだからね。

断ると捨て台詞を吐いて帰って行きました。 感じ悪いなあ。

商売してると、いろんな営業が飛び込んできます。その中のワースト1はこれだぁ〜!

2年前、借りてる雑居ビルの下でエレベーター待ちしてた時。

「あの〜○○って会社は6階ですか?」「それはうちですが。ご用件は?ここでお聞きします」

「君じゃ〜話にならないでしょ〜。とにかく上がりましょう」   むか・・・。

「何?あんたこんな小さい所で働いてんの?大手に入れなかったの?あんたバカ?」

・・・なにそれ。復讐したる。なんてヤローだ。

ドアを開けた途端、態度が一変。急にさわやか〜。「責任者さんはどなたですかぁ〜?」

「・・・ここだバカ。わしだ。なんか文句あるかバカ。帰れ〜!二度と来るな〜〜!!」

はぅ。すっきり。    

以上。さなえの営業撃退の想ひ出でした。ばかやろぉ〜〜〜!!

先頭 表紙

女だとそうなんだと思う。現実はね。もう少しできっと変わるさ、少しは。頑張ろうぜ。 / ガス欠コイン@わからない内容につっこみ、ありがとう。 ( 2001-09-06 02:53 )
くっちーさまへ横レス>それはひどいですねぇ。。。でもそれが銀行側の本音なのかもしれませんね。。ていうかくっちーさん、ほんとにいろんな経験してますね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 02:36 )
そりゃひでえ!(怒)何様だー!お客様は神様ですって習わなかったのかー!!↑も↓も、商人として以前に人として駄目駄目だぁ!!(怒) / 咲良 ( 2001-09-06 01:41 )
口車、三和銀行横浜駅前支店のほとんど新入社員のばかやろうに、「うちの銀行は、お宅みたいなちんけな会社と付き合うような銀行ではありませんから。」と言われました。 / 実名出しているところに怒りが現れている口車大王 ( 2001-09-06 00:55 )
ガス欠コインさん。 私もこれ以上ひどい営業さんはないですよ〜。でもね、やっぱり女だと見下した態度をとられるおじ様営業は多いです。 何度もそう言う目にあってると、どんな人にも公平に接する大事さに気付くよ。 反面教師だね〜。 お互いお仕事がんばろうね〜! / さなえもん ( 2001-09-05 23:57 )
今頃見ました。それはひどいねえ。僕も、前の事務所も今の事務所も営業マンは来るけど、そんな奴はいなかった。ああ、ただ一度、もう7年ぐらい前だけど、さなえもんっちと逆パターン。その頃、築地の事務所は4人でお互い独立採算で借りていたんだけど、生保レディが僕の名刺を見るなり、「コインさん、社長さんでいらっしゃるんですね」だって。後の3人(全員年上)みんな、むっとしていたなあ。でも、俺のせいじゃないもん。 / ガス欠コイン ( 2001-09-05 03:48 )
葵さん。 何だかさ、自分より下と見るとなめた態度って感じの野郎だった。お前なんかだいっ嫌いだあ〜。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:44 )
ひよこさん。 なんだかさ〜。大手企業ってだけでデカイ顔。それしか自慢できるものがないのか?って感じだったよ。苦手だ〜。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:42 )
TAKEさん。 すごくひどいのはその人くらいだったかな。忙しい時に来られると、断るのも面倒くさいっすよね。 私も今度遊んでみようっと。(だめ?) / さなえもん ( 2001-09-05 00:40 )
まさや〜んさん。 いや〜、その日はGパン&古着Tシャツでしたからねぇ・・・たしかにどこから見てもフリーターっぽい・・・・びっくりしただろうなあ。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:37 )
KEIさん。 一部の人のせいで全体のイメージダウンって困るよね。今のコギャルとかも、そう思ってる子が結構いますよ。 こまったもんだ。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:35 )
きなこさん。 エレベーター内でねちねち嫌味言われた時、すっごく軽蔑しちゃいましたよ。最低野郎。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:33 )
なで2ちゃん。 福島の強制収容所で油田でも掘らせるか。 いや、なで2のひき逃げ教習の練習台にさせるか。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:31 )
まやひこさん。 後にも先にも、あんなにひどい営業は見たことないっす! / さなえもん ( 2001-09-05 00:28 )
ぷよんさん。 うちに来た時、よっぽど機嫌が悪かったのかねえ。それにしてもむかついた思いでだわ! / さなえもん ( 2001-09-05 00:26 )
夢楽堂さん。 何だかイヤ〜な人でした。自分より上か下かで判断するような人間。苦手なタイプだなぁ。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:15 )
ブギ6さん。 何だかね。いかにも部下をアゴで使いそうな人でした。 帰るときも、小ばかにした笑いで去っていった。 何だか損なタイプだね。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:12 )
よっちんさん。 むむむ。今度から塩買っておこうっと! 次来たらまいてみるわ〜!横綱風に。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:09 )
しらぴょん。 いや。そんな面倒みてあげない。 サッサと私の前からいなくなれ〜!って感じだったよ。 なに?しらぴょん小指切りたいの? 赤い糸がなくなっちゃうぞぇ。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:08 )
でむぼ屋さん。 はい!クシャポイしました! ばかやろぉ〜。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:05 )
しらぴょん。 何だかさ、人の判断基準が甘いよね。誰にも同じ様に接していれば、楽しい事がたくさん待ってるのにね。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:03 )
てつさん。 でっしょ〜!むかついたからこの位やってもいいわよね〜!!言った後はすかっとしたわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-05 00:01 )
lamanchaおネエ。 そうよ!総会屋と呼んで!    って、ちがうわよ。 あんな奴はマーキングの価値なしだわ! / さなえもん ( 2001-09-04 23:59 )
とんでもない価値観の馬鹿営業オトコ! 成績はきっと悪いでしょうね。 / ( 2001-09-04 22:38 )
女ってだけで舐められたりするし、なんかもうその時点でビジネスマンじゃないわ、て思います。あったま悪い営業マンだなぁ。 / ひよこ ( 2001-09-04 21:38 )
前のオフィスは営業マン多かったですけど、ここまでヒドイ奴は来なかったです。まあ、しょうもない営業マンも確かに多かったですけど、オイラはオイラで機嫌の悪いときは遊ばせてもらっちゃったなあ…(反省) / TAKE ( 2001-09-04 15:20 )
はははは!その営業の人も驚いただろうね。ぱちぱち! / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:46 )
だから営業マンは嫌われるんだよね・・・よく文句言われたものですよ・・・ / KEI ( 2001-09-04 12:29 )
人間として最低な人ですね。さっさと帰ってもらって正解でしたね。 / きなこ ( 2001-09-04 11:45 )
判決、油田掘りの強制労働。 / なで2 ( 2001-09-04 07:55 )
営業マンがどうのという以前の問題だわ。 / まやひこ ( 2001-09-04 07:31 )
あらら。それって営業マンの態度じゃないですよねぇ・・・。こういったおばかさんは捨てぜりふ吐いて追い出すのが適当ですね♪ / ぷよん ( 2001-09-04 07:00 )
馬鹿だね、この営業マン。仮にさなえもんさまが責任者でなくても態度の悪さは上司に伝わるのだ。油断大敵、味噌汁で顔洗ってこい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 06:55 )
営業として、っつーか、人間として、なにそれ??(爆)そっちこそ、「アンタ、バカ??」って感じで砂。 / ブギ6君 ( 2001-09-04 04:04 )
そんな奴には、塩をまいてあげましょう!! ひっかかるように。(笑) / よっちん ( 2001-09-04 03:42 )
で、小指を短くしてあげるわけだ(笑) / しらぴょん ( 2001-09-04 01:13 )
ほんとにバカな営業マンだわ。そんなやつ丸めて捨ててしまえばよろしい。 / でむぼ屋@すごいね〜 ( 2001-09-04 01:11 )
ホント失礼な奴っているよね。同僚で女の担当者がいたんだけど、営業の人に舐められまくり。で、同席してみたら、こっちにしか目を向けない。なんじゃそりゃ!お前誰にものを売ろうとしとんねん!で、即効「間に合ってます帰ってください」ってバイバイしました。 / しらぴょん ( 2001-09-04 00:53 )
さなえもん、よくやった!すかっとしたぜ! / てつ ( 2001-09-04 00:50 )
嗚呼、何、この爽快感!総会過ぎるわ! / lamancha ( 2001-09-04 00:48 )

2001-09-03 名刺交換。

今日はお仕事を途中で抜けて、大好きな作家の講演会を聞きに行ってきました。楽しかった〜♪

最前列に席をとって一安心。始まるまで時間があるわ。あ。読みかけの本忘れた〜!

・・・くすん・・・。まあいいか。お隣りさんはどんな方?よろしく〜。

何気なく話し掛けたら、人文学の研究者でした。それっておもしろい?教えて教えて教えて!

本を読むより楽しい時間が過ごせました。公演も大満足。ええ時間じゃった。

終ってサイン頂いて帰る事に。Mr人文学にも挨拶して帰ろ。ありがと。名刺交換〜。

「くすくす♪これ、覚え書があるから無くしたら大変でしょう。他の一枚いただけますか?」

・・・へ?『A子75Dベージュ、B子70Bシャーベットオレンジ、C子75C黒』

ぎゃあ〜〜!!下着メーカーの在庫分けてもらった時のメモだ〜〜!!ああ〜〜!!

あの時紙がなくて名刺に書いたんだぁ〜!!あわあわあわ・・・何か言って誤魔化さないと〜!!

「・・・・いじわる。」ああ〜!!こんな事言いたいんじゃない〜!!ごめんね〜!! 

Mr人文学、質問攻めにあって、強制的に下着メモ見せられてなじられて踏んだり蹴ったり。

先頭 表紙

夢楽堂さん。 そうそう!気軽に出せるからついつい・・・そっか、両面印刷って手がありますね。 そうしようかなあ。 いい事聞いた!ありがとね。 / さなえもん ( 2001-09-04 23:56 )
夢樂堂もよくやりました。名詞は簡単なメモを取るのにいいんですよね。これもあって、裏に印刷させないけどメモが相手に渡るとアセアセアセ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 06:58 )
でむぼ屋さん。 なにぃ〜!?パープルゥ〜!!すっごくエッチだー。   たら。(鼻血) / さなえもん ( 2001-09-04 01:33 )
ビッケさん。 じゃあ私は『はらたいらのピンクブラ』に5000点だ! / さなえもん ( 2001-09-04 01:31 )
てつさん。 Mr人文学は苦笑いで去っていきました・・・ああ・・・ / さなえもん ( 2001-09-04 01:29 )
しらぴょん。 ・・・君の中の私のイメージは最悪とみた。いつもレバー狙ってるわけじゃないよぅ。いつも小指狙ってないよぅ。 え〜ん!ひどいよ〜!半分あたってるよぉ〜! / さなえもん ( 2001-09-04 01:25 )
葵さん。 むむむむ胸を見せるだと!?背中と勘違いされたらどないしよ・・・・ / さなえもん ( 2001-09-04 01:20 )
ひよこさん。 65のDねえ・・・スレンダー巨乳だねえ。    ええのう。     ふぅ。 / さなえもん ( 2001-09-04 01:19 )
まさや〜んさん。 ええ。。。事件よ。「仕入れ値段で横流し」ですもの。しぃ〜〜〜!!内緒にしておいてね! / さなえもん ( 2001-09-04 01:16 )
KEIさん。 何だかすぐ出るから、ついつい書き込んじゃうんだよね・・・今度からキチンと抜いておかないとね〜。反省。 / さなえもん ( 2001-09-04 01:15 )
真賀砂州子さん。 もしかしてあの人は「おならの君」? 砂州子さん。せくしーらんじぇりーが来るかもよ〜。見たいわ〜悩殺バーコード。 / さなえもん ( 2001-09-04 01:14 )
みゆみゆさん。 なんだかさー、気の利いた事言いたかったぜー。あ〜自己嫌悪。 / さなえもん ( 2001-09-04 01:11 )
lamanchaおネエ。 親が骨董屋さんだから、骨董屋紹介したんだ〜。おっさんご満悦でした〜。いいブツありますぜ。ふっふっふ。 / さなえもん ( 2001-09-04 01:09 )
いや、昔塾にいた若い悩殺先生は紫だった・・・・。。。 / でむぼ屋@まだ未熟者ね私は ( 2001-09-04 01:09 )
うぃっち〜〜!とうとう女装に手ぇ〜出すのか〜!?スカート作ってあげようか?楽しみね〜♪ / さなえもん@かんちがい ( 2001-09-04 01:06 )
仙川さま〜♪ え〜詳しく言いますと〜・・・言えるかぁ〜〜!いやん。いじわる♪ / さなえもん ( 2001-09-04 01:04 )
JAIさん。 今日「逆に男性の方がわかるかも。グラビアとかにDカップだのEカップって載ってるし」って言われたよ。 何だか納得〜。 / さなえもん ( 2001-09-04 01:02 )
まやひこさん。 いや〜。薄手のニットとか着るとすごいわよ〜。ぷりんぷりんでございます。どんぶり2個でございます。 / さなえもん ( 2001-09-04 00:59 )
でむぼ屋さん。 そうかいそうかい。あなたは黒が好きなのかい。やっぱり悩殺カラーなのか?そうなのか? / さなえもん ( 2001-09-04 00:57 )
プリ雨さん。 Dってさ〜温泉の中でモヤ〜ンと漂ってるよね〜。すごーい。ただよわせたいわ〜! / さなえもん ( 2001-09-04 00:54 )
しっぽなさん。 思われてるかも〜。悪気はないよぅ。ええ〜んええ〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-04 00:51 )
よっちんさん。 商売やってると、どうしてもね〜。「名刺はございますか」シーンが多いからね〜。あんまり好きじゃないけどね。 / さなえもん ( 2001-09-04 00:48 )
おお!シャーベットオレンジに3000点!(爆) / ビッケ ( 2001-09-04 00:34 )
むむむ、これはなんとも・・・・。いやはやミスターさまも困ったことでしょう・・・。 / てつ ( 2001-09-03 23:50 )
「・・・・いじわる。」と言いつつレバー打ち。流石。 / しらぴょん ( 2001-09-03 23:02 )
大丈夫。強制的に胸を見せられたワケじゃないから。。。 / 葵・おみせできません ( 2001-09-03 22:44 )
C65のピンクお願いしますぅ〜。・・・とかゆってみたいっす、ほんとに(泣)。もうちょと育ってくれてもいいのに。。。 / ひよこ ( 2001-09-03 22:25 )
うーむ、実は何かの暗号だったのかも。。。事件の匂いが。。。。するわけないか。。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:36 )
営業時代・・・よく名刺にメモしたものです・・・資源の無駄。 / KEI ( 2001-09-03 20:55 )
いや、Mr.は喜んでいらっしゃるはず。今度 ハニーに下着を買うときの目安になさったことでせう。をほほ。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 16:53 )
その言い訳がたまんないわ。。。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:25 )
うふふ、その人から連絡が来るわよ、きっと。 / lamancha ( 2001-09-03 15:33 )
な、75c黒の方を希望・・・(はぁはぁ) / うぃっち@勘違い ( 2001-09-03 14:50 )
男には〜まったくわからない〜☆ 詳しく説明を〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:34 )
すぐ下着ってわかるんだー(笑)。え?当たり前?女性なのに気付かない私がにぶちんなだけか。 / JAI@暗号かと思った ( 2001-09-03 08:28 )
75Dとは……、ご立派(^^; / まやひこ ( 2001-09-03 07:27 )
黒・・・・(←やっぱり論点ずれてる?) / でむぼ屋 ( 2001-09-03 03:01 )
Dカップかぁ〜。。。い〜なぁ〜。。。←論点ずれてる?? / プリティ雨郷 ( 2001-09-03 01:59 )
「百合子」かと思われたかなあ。。。心配ですね〜〜 / しっぽな ( 2001-09-03 01:43 )
っていうか、名刺持ってるんですか? なんかすごい・・・。 ぼくにも1枚ください〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-03 01:12 )

2001-09-02 実りの秋だ〜ね〜。

近所にお花屋さんがあります。仕事帰りにふらふら〜っと吸い込まれちゃう。

お店の娘さんとお友達なので、一緒に掃除したり剪定したり楽しい〜♪

店先に新しい獲物発見!ぶどうがたわわに実った鉢植え発見であります!

かわいいなぁ。さわってもいいかな。そぉぉぉぉ〜〜〜〜・・・・・

背後から「食うな〜〜〜!!」と大声が。んま。失礼しちゃうわ。レディに向かって。

「あんた昔イチゴ2粒食ったでしょ!ブルーべりーの前でしゃがんでた時も怪しかったよ!」

・・・・・てへ☆  ばれてた? えへへ☆

先頭 表紙

きゃ〜!おねえ〜!Gパンのおしりが擦り切れる程すりすりしようね〜!つおいわ〜! / さなえもん ( 2001-09-04 02:35 )
きゃ〜!マーキングシスターズよー!つおいのよー!! / のせられて良いのか自分lamancha ( 2001-09-04 01:30 )
とんぼさん。 いんや。諦めてないわ!明日再チャレンジよ〜!がんばるわ! / さなえもん ( 2001-09-03 01:44 )
口車大王さん。 本当にキレイですよね〜。この間、房総半島通ったら、稲刈りしてましたよ。日本の原風景だね。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:42 )
うぃっち〜! こっちにも来たんだね!ことちゃんの日記もあるよ〜。  ん?って事は、ういっちは私のモノだな。うっしっし。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:41 )
真賀砂州子さん。 隊長!くんかくんか嗅いだところ、ホンモノであります!明日こそ獲物を捕らえるであります! / さなえもん ( 2001-09-03 01:39 )
咲良ちゃん。 明日こそ食べてやるぅ〜!私、変なところで闘争本能むき出しになっちゃうのよね。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:37 )
TAKEさん。 とりたてとりたて♪でぇ〜へっへ♪ 今日は監視員の目が鋭くてダメだったわ♪明日こそ!でぇ〜へっへ! / さなえもん ( 2001-09-03 01:35 )
lamanchaおネエ。 一緒に食べてみない?エデンの園より素敵な世界が待ってるぜい。(下っ腹のツチノコ蛇に誘惑された) マーキングシスターズは自らの力で生き抜く世界に旅立つわよ〜! / さなえもん ( 2001-09-03 01:33 )
まさや〜んさん。 どき。ばれてた? えへへ☆ / さなえもん ( 2001-09-03 01:30 )
夢楽堂さん。 ハンギングで目の前に吊ってあったんです。あまりの可愛さにパク! そうですよね。ありゃ〜剪定だ。(開き直り) / さなえもん ( 2001-09-03 01:29 )
よっちんさん。 そうそう!気付いたら手がのびてるよね〜。イチゴ狩りオフとかしたいね〜。今の季節はぶどうか。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:27 )
仙川さま〜。 そうなんですよね〜♪刈り取る楽しみに負けました〜♪ / さなえもん ( 2001-09-03 01:26 )
しらぴょん。 でへへ。いい事教えてもらった。今度しらぴょんのお皿からツマミ食いしたときに使おう。「あれ?お皿にゴミが?」 にひひ。 しらぴょん優しいからきっと怒らないな。にひひ。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:24 )
プリ雨さん。 まったくよく覚えてるよね〜!いやー、お花屋だから食べ時が過ぎても実をつけてあったのよ。(観賞用だから)そりゃ食べるっつーの! / さなえもん ( 2001-09-03 01:22 )
まやひこさん。 うん。私たくましいからね。では、いつかお金を貯めて「マンション・サバイバル」の大家になってみせますわ。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:19 )
KEIさん。 こまめに摘んでたお陰で、ミニバラがまた満開です。あとはバジルの白いお花が窓の風邪に揺られてます〜。秋も素敵なお花がたくさん待ってるね。何がいいかなあ。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:17 )
JAIさん。 てへ☆甘かった〜。いっぱいなってたから、2〜3個ならばれないと思ったのにねえ。いや〜ね〜。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:12 )
で、ぶどう奪取はあきらめたのですか・・・? / とんぼ ( 2001-09-02 22:28 )
今の時期、房総半島を車で走ると、田んぼがほんとに美しい。京成線で佐倉の辺りも美しい。 / 口車大王 ( 2001-09-02 20:42 )
みんなのモノは、さなえもんのモノ。さなえもんのモノは、さなえもんのモノ・・・。 / うぃっち@ジャイアン ( 2001-09-02 18:21 )
もぎたてはやっぱりおいしいもん。食べられないっちゅうのは酷っちゅうもんだす。 っていうか、実は偽者だったりして!<あのゴムというかビニールでできてるやつ。  / 真賀砂州子 ( 2001-09-02 17:43 )
だって目の前に生フルーツが実ってたらそりゃあ食べたいですよね!ぶどう、ひとつぶくらいなら駄目??(笑) / 咲良 ( 2001-09-02 17:02 )
でも、ぶどう、おいしそうぢゃ(笑) なんたって、とりたて(笑) / たけ坊 ( 2001-09-02 13:28 )
まあ!たえがたい禁断の果実の味なのね! / lamancha ( 2001-09-02 12:47 )
ははは!ホントは食べようと思ってたりして(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:21 )
ついつい手が伸びる。つまめば、他の粒に栄養が回るからいいのさ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 09:01 )
おいしそうな食べ物には、つい手が出ちゃいますよね〜。 ぼくも食べたいです・・・。(笑) / よっちん ( 2001-09-02 04:44 )
実がなっているものは〜食べたくなるのが〜信条です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 02:38 )
あれ?枝にゴミが?ってことで処理してあげてたのにねぇ(笑) / しらぴょん ( 2001-09-02 02:18 )
昔の2粒のことも覚えているだなんて、素敵! やっぱりわくわくしながら食べると思い出も鮮明なのかしら・・・ / プリティ雨郷 ( 2001-09-02 01:45 )
何があっても生き延びられそうですね。サバイバルの大家<注 おおやではない<真似してごめんなさいm(_ _)m / まやひこ ( 2001-09-02 00:25 )
そろそろ部屋の花換えよう・・・。 / KEI ( 2001-09-02 00:21 )
もぎたてのブルーベリー、美味しかったですか(笑)? / JAI ( 2001-09-02 00:07 )

2001-08-31 タトゥーのタブー。

今日、ドレット&鼻ピアス&タトゥーのお客様がいらっしゃいました。

ビンテージアロハのリメイクですか。んじゃ、試着してくれい。

それにしてもかっちょいいタトゥーだね。お似合いですよ。

それって痛いの?デザインはどうやって決めたの?どんな感じ?なんでなんでなんで!?

素朴な疑問を投げつけていると、面白いこと教えてくれたよ。

女の人は、ヘソから下〜ひざまで刺青を入れるもんじゃないんだって。

やっぱり妊娠とか婦人病の関係すか? 初めて聞いた〜。どうしてどうしてどうして!?

「ほら、女の人は年とると体形が崩れるでしょ。中年太りでさ。

ヘソから下に入れると、バラのつぼみが大輪のバラ。ヘビがツチノコになるんだよ。」

・・・・・なるへそ。

先頭 表紙

TAKEさん。 ふてぶてしい笑顔になりそう。私の場合・・・・。いや〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-02 01:00 )
うぃっち〜。 冷えるの?皮膚細胞に影響があるのかな? 私も熱いお風呂苦手。ぬるま湯につかった女だから。 だから混浴は辞退だぁ〜!えりりんったら、ナイスバデーだから見せたいのね♪よし!ハロウィンでは「アボリジニ」に挑戦だね! / さなえもん ( 2001-09-02 00:58 )
まやひこさん。 へ?怖いものいっぱいありますよ〜。蛾とか。四本足までは許容範囲なんだもん。えへへ。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:55 )
lamanchaおネエ。 そうだね〜。どんな思想を持ってるんだろう?主張があるようにも見えないしな。 元は宗教的なモノだったり刑罰だったりしたものがファッションなんてフシギじゃ。 なんでなんで?lamancha先生。教えてケロ。けろけろけろ。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:53 )
夢楽堂さん。 私も後悔しちゃいそうだからできまへん・・・痛そうだし。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:50 )
よっちんさん。 お客さんだしね。 普通にニッコリ笑うとたいてい笑い返してくれるよ。構えなきゃだいじゃうぶ〜。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:42 )
プリ雨さん。 んじゃ、桜は?年取ったらしだれ桜。わびさび〜。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:40 )
てつさん。 いやいや、99%は普通の人なのよう。 日記のネタに出来る人材は一握りだす〜。生まれてから人見知りがなかったらしいっす。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:38 )
KEIさん。 私も無理。何だか後悔しちゃいそうだもん。 思い切りがないとダメだよね。あれって。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:33 )
まさやん〜さん。 私、あんまり頭がよくないんです。だから何でも聞いてみるの。その割にお利巧にならないなあ。。。不思議だ。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:31 )
仙川さま〜。 やくざさん風は怖いね〜。プールとか銭湯とか「刺青お断り」ってあるけど、断る時怖いだろうなあ・・・。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:28 )
とんぼさん。 女の人は痛みに強いから、慣れてくると居眠りするツワモノがいるらしいよ〜。すごいよね〜。私は入り口で逃げるかと思います〜。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:24 )
しらぴょん。 私も見た〜。えぬえちけいで〜。何だか芸術品に見えたね。 しらぴょんも額縁に入れるか。ミートちゃんにあげたら喜びそうだ〜。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:23 )
真賀砂州子さん。 全身がうすぼんや〜り。のびのび〜。それはまるでペイズリー寄生虫のやうだ。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:18 )
葵さん。ボデーピアスはね〜。12000円くらいで開けてくれる所があるんだって〜。麻酔するんだって〜。お客さんが言ってたよ。聞いちゃった〜。でへへ。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:15 )
ガス欠コインさん。 薄ぼんやりした色の大輪のバラがバラ肉の上に・・・・いやぁ〜! 時計って一度しなくなると重たく感じるよね。マニキュアもそんな時があるんだよ。 / さなえもん ( 2001-09-02 00:14 )
お札みたいに“おすまし顔”が“笑顔”に変わればチャーミングかもしれないっすよ〜^^ / TAKE ( 2001-09-02 00:07 )
ひよこさん。 確かどっかで『つちのこ懸賞金』出してなかったっけ?わたしゃ〜自分の下っ腹差し出すわ〜。乙女らしく「ここですの。」って。きゃ〜!一攫千金! / さなえもん ( 2001-09-02 00:05 )
入れ墨は身体が冷えるそうです。あ。そっか。だから銭湯で水でうめると怒るのかぁ・・・。 / うぃっち@針千本 ( 2001-09-01 22:12 )
さなえもんさんって、ほんとに怖いもの知らずですね(笑)しかし、蛇がツチノコにというのは、たまりませんね。 / まやひこ ( 2001-09-01 17:26 )
刺青を入れることで何を表現しているのか聞いてみたいわ♪ / lamancha ( 2001-09-01 15:19 )
刺青は一生もの、最期のことを考えて彫るんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 07:39 )
っていうか、そういう人(恐そうな人って事)に話し掛けられるさなえもんさんに、ちょっと尊敬・・・。(笑) / よっちん@小心者 ( 2001-09-01 04:54 )
でもさ、チチに入れ墨して、年取ったらバラがシオシオに枯れちゃってるのも問題だと思うんだけどなぁ〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-01 02:12 )
さなえもんのまわりって、やくざやさんとかタトゥーのだんなさんとかすごーい!フレンドリーにできるさなえもんはかなりすごーい! / てつ ( 2001-09-01 01:45 )
たとぅ〜・・・絶対出来ないや・・・。気持ちよくできるなら別ですけどね。 / KEI ( 2001-09-01 01:27 )
普通の人が聞きにくいことを聞いちゃうさなえもん殿にパチパチ! / まさや〜ん ( 2001-09-01 01:26 )
『へ〜そ』がポイントね〜♪(笑) 背中のもんもんは〜とっても怖いの〜★ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:22 )
なるほど・・・でも痛いのはいやです。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:13 )
ドクロだの、バラだのダガーだのあるけど、あたしゃ昇り龍の方がいいね。その方がイナセってもんさね。そういえば、東大の何研究室だか忘れたけど、やくざの親瓶さんの皮が額縁に入れられて残っているらしいよ! / しらぴょん ( 2001-09-01 00:45 )
上半身でも気をつけないとあかんらしいで砂。全身やってはる奥さんが言うてはりました。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 00:37 )
タトゥー痛そう。。。。へそぴ、くちぴはどうなってるの? 誰か教えて!   / ( 2001-09-01 00:35 )
な〜るほどね。しかし男も中年太りはするよなあ。まあ、大輪のバラならいいかも知れないか。 / ガス欠コイン@装飾品身につけ嫌い。時計さえも。 ( 2001-09-01 00:07 )
ツチノコ。。。幻の。それを自分のお腹に発見した日にゃあ、ちょっぴり泣きたいかも〜ん。その時ばかりは乙女に戻って、ね。 / ひよこ ( 2001-08-31 23:57 )

2001-08-31 出がらしさなえもん。

今日、母と歩いる最中。母のお友達とばったり会いました。

私は初対面だけど、兄と姉とは面識がある模様。ふ〜ん。はじめまして。さなえだす。

「あら、こちらの娘さんは一番下の方?」今、身長見て判断したわね!たしかに末っ子だけど。

姉168センチ、兄185センチ。・・・・・私155センチ。でっかくならなかったのね。

子供の時「一姫二太郎の次はなに?」と母に聞くと「ん?なすび。」と答えられました。

ある時は近所のオバちゃんに「あなただけ小さいのね。出がらしちゃん♪」

成長期の時「大きくなるかも」と袖が長めのジャケット買ったのに、未だに長い・・・。

まあ、その代り可愛がられて育ちました。家族が仲いいって事は財産だ〜ね〜。

その代り、態度は誰よりもでかい。 いや〜ん♪

先頭 表紙

うぃっち〜。あと半分?なんだろ?ええ〜っとええ〜っと。     私さ〜ゼリー好きでさ〜。業務用ゼラチン買ってるんだ〜。冷蔵庫のお供。 ってことは半分はゼリー・・・・ / さなえもん ( 2001-09-01 00:34 )
TAKEさん。 今から吸っちゃえ〜ちゅぅ〜〜〜〜〜!!TAKEさんは頭脳派だもん。内面から染み出るいい男のほうが一生もてるぞ。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:27 )
JAIさん。 しかも遺産相続上の取り合いなし!いい財産だす〜。 / なすびさなえもん ( 2001-09-01 00:22 )
まやひこさん。 ええ。そうですの。このエレガント&ハイソな性格。親譲りですのよ。ほほほ♪    すいません。ウソこきました。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:20 )
ガス欠コインさん。 いろいろ?なんだろう?タバコ?酒?それとも、いやん♪  ガス欠コインさんはスポーツで引き締まったイメージがあるなあ。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:19 )
プリ雨さん。 そんな・・・。これから愛情だらけの家庭を作ろうよ。みんなプリ雨さんの事がだ〜い好きな家庭だ〜。出来るって! / さなえもん@お互いふぁいとぉ〜 ( 2001-09-01 00:14 )
仙川さま〜♪ え〜と、くっちーさんの日記でホリプロ前で寄生虫バック下げてる大バカが私だす。 いや〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:10 )
よっちんさん。 でへへ♪それはね、あなたが風邪っぴき君だったから♪lamanchaおネエに黒七味地獄にしたり、ミートちゃん遠隔操作でしらぴょんをぼっこぼこにしてました・・・。今度あった時はいたずらしたる・・・うふふ。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:08 )
KEIさん。 それだけ威厳があるって事だす!品があるのよきっと。きゃ〜!だんでぃ〜! / さなえもん ( 2001-09-01 00:04 )
しらぴょん。 お金より大事だよね。なんかわかるわ。しらぴょんって優しいもんね。愛情だらけで育った感じだ。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:02 )
lamanchaおネエ。 うど?あれはサッパリ和風ドレッシングで食べるとおいしい。 よっしゃ。ドボドボドボ〜・・・うまそう・・・ / さなえもん ( 2001-08-31 23:58 )
真賀砂州子さん。 いやん。あなたも?実は・・・・私もでかいの・・・なすびパーツ。 うふふふふ。 / さなえもん@で、どこよ? ( 2001-08-31 23:56 )
さなえもんの身体の半分は「愛情」で出来ている・・・。もう後半分は、言わずもがな。 / うぃっち@プラシーボ ( 2001-08-31 20:58 )
ウチは弟の方がデカくていい男。。。。^^; もっといろいろ吸っとくべきでした。。。。(笑) / たけ坊 ( 2001-08-31 16:31 )
そうそう、家族の仲がいいのは財産です♪なすび、おかしい(笑)。 / JAI ( 2001-08-31 08:24 )
さなえもんさんの性格は、お母様に似たのですね。 / まやひこ ( 2001-08-31 07:50 )
親に言わせると、いろいろ?なければ、僕はもうちょっと伸びていただろうと。 / ガス欠コイン ( 2001-08-31 04:25 )
いいじゃないの。父163cm、母153cm、兄&僕165cmの一家よりは、ちなみに近い親戚で170cmを超えている人は見あたらない。ああ、恐ろしい。 / ガス欠コイン ( 2001-08-31 04:24 )
かわいがられたっていう実感があるっていいなぁ〜。プリ雨は子供の頃から一家離散の気持ちで育っているもんなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-31 01:50 )
身長155a〜というと〜あの写真の人が〜♪ 違うのかな〜♪? お母様も〜ナイスなセンスですね〜♪(笑 初夢だって☆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 01:38 )
オフ会の時は、態度がでかいようには感じなかったですよ〜。 すごい良い人だったし。 / よっちん ( 2001-08-31 01:26 )
背も私の方が小さいのになぜか「兄」にみられます。白髪の数だって俺の方が少ないのに・・・。 / KEI ( 2001-08-31 01:16 )
財産だ〜ね。ウチは金が無いから家族の仲はいいっす。貧乏でよかったわ!(笑) / しらぴょん ( 2001-08-31 00:56 )
いや〜ん、あたしなんか「ウドの大木」よ〜ん♪ / lamancha ( 2001-08-31 00:51 )
な、なすびなの? 末っ子の私もなすびなんだな。 ふぅん。ちょっと納得するパーツが身体にあるわ。 ふふ。 うふふふ。  でかいわ。 うふふふ♪ / 真賀砂州子 ( 2001-08-31 00:48 )

2001-08-30 寄生虫ステッカー。

この間の寄生虫オフで、ステッカー買っちゃいました。200円でお徳よ奥さん。

『MPM』(Meguro Parasitological Museumの略)って図案化されて書いてあるの。

同じ駐車場に止めてる友達が新車購入いたしました。白いMPVがまぶしいわ。

さ〜て、新車祝いじゃ。ここら辺か?もうちょっと上か? ぺったんこ。これでよしっと。

「お祝いにステッカー貼っちゃった。結構キレイでしょ〜」と報告。

「あ。これ?サンキュ。いいね〜。MPV?あれ?MPMってなに?」ご満悦だわ〜♪

「これは寄生虫博物館の貴重なステッカーです!お祝いです!!」にひひ。

「・・・・・な・・・・・・てっめ〜!!」 

せっかくお祝いしたのに、お返しが蹴りってどういうこと!?まいっか。

先頭 表紙

lamanchaおネエ。 あのバックパックは大きかったからマーキングのしがいがあるわね・・。ついでにメガネも。すりすり〜♪ / さなえもん ( 2001-09-01 02:24 )
それより、あなたにマーキングされたバックパックの方ががイイわ♪ / lamancha ( 2001-08-31 02:00 )
まさや〜んさん。 ん〜と、多分ひまじん内で流行ってます!lamanchaおネエの日記に詳しい模様がありますよ〜♪ / さなえもん ( 2001-08-31 01:12 )
うぃっち〜♪ えっとね、350円で買ったの。寄生虫バック。生成りにプリティプリント。お手ごろな大きさよ〜ん。今日はおやつ入れて持っていったわ〜。 みみじゅ腫れ!?さなだちゃんがお散歩しちゃってるのね・・・・。 / さなえもん ( 2001-08-31 01:11 )
しらぴょん。 あなたも素敵だわ!だんじリガガンボちゃん! / さなえもん ( 2001-08-31 01:09 )
とんぼさん。 今じゃ〜気に入っちゃって「勝手にはがすなよ!」って言ってます。白い車体に映えるわよ〜。 / さなえもん ( 2001-08-31 01:08 )
まやひこさん。 ああ〜!その手があったか〜!!大失敗〜! その後本人は気に入ったらしく、なでなでしてたけどね。 / さなえもん ( 2001-08-31 01:06 )
lamanchaおねえ。 今日はおやつのビスケ入れて持っていったわ〜。あなたも通学のお供にどう? どうどうどう? / さなえもん ( 2001-08-31 01:04 )
よっちんさん。何も買わなかったの?私ね〜、通販用のチラシももらって帰ってきたよ。あとでみんなで立体サナダムシTシャツ買うんだ〜☆寄生虫バックもお手ごろな大きさよ〜♪通勤に使ってるわ〜。 / さなえもん ( 2001-08-31 01:02 )
プリ雨さん。 なぁ〜んだ。虫のせいか。んじゃ、私のサナダムシの合コン相手探してもらおうかしら・・・。いやん。喜んで出てきちゃったわ〜☆ / さなえもん ( 2001-08-31 01:00 )
仙川さま。 磨いて銀食器みたいになって欲しいわん。 仙川さまのセンスは最高だす!ファンだもん♪ / さなえもん ( 2001-08-31 00:59 )
↓砂州子様宛てだす。興奮しすぎて忘れちゃったわ〜ん。 / さなえもん ( 2001-08-31 00:57 )
そうよ!色気ムンムンの女2人で選んだのにね〜!失礼しちゃうわ!まだお子様でフェロモンがわからないのね! / さなえもん ( 2001-08-31 00:55 )
でむぼ屋さん。 なに!?ハーレー20台!? そっちの方が貴重じゃない!?かっちょいい〜〜!!みた〜い!! バイクは心が自由になるマシンだ〜。メットの中は蒸れるけど。 足短いからガードレールに足引っ掛けて信号待ちだけど・・・。 / さなえもん ( 2001-08-31 00:48 )
寄生虫?都会じゃ流行ってるのかな?。。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:19 )
さなえもんのいたずらもさることながら、みなさんのツッコミが気になる・・・。寄生虫バッグ!?寄生虫グッズ!?恐るべし、目黒寄生虫館・・・。 / うぃっち@ミミズ腫れ ( 2001-08-30 21:30 )
流石だわ。イタズラ悪魔ちゃん!    にひひ。 / しらぴょん ( 2001-08-30 20:52 )
で、今はそのステッカーどうなったのかしら・・・ / とんぼ ( 2001-08-30 20:01 )
Meguro Parasitological Museumだよと、横文字で言ってあげれば『ふ〜〜ん、そうか〜』と納得していたかもしれないのにね(笑) / まやひこ ( 2001-08-30 07:55 )
早速活躍してるのね寄生虫グッズ。寄生虫バッグにお弁当詰めてる? / lamancha ( 2001-08-30 02:30 )
ちょうちょみたいなデザインでかっこいいですよね〜、あのステッカー。 ぼくも何かグッズを買っておけばよかったです〜。 / よっちん ( 2001-08-30 01:40 )
んま、あまりの喜びに攻撃的になってしまったのね。寄生虫のせいかもしれないわ。 / プリティ雨郷@アニサキス? ( 2001-08-30 01:22 )
ん〜☆ 難しい所ですね〜♪ センスを磨いてほしいものです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 01:14 )
なんで?なんで蹴りなわけ??さなえもん嬢と一緒に、「よろこばれること、うけあい!」って言って買ったのにぃ。売り場の人にも「すばらしいデザインですよね。」とかなんとか言いながら買ったのにぃ。だめよ。だめよ。  でも.......... ま。いっか。    / 156にも貼るよ。真賀砂州子 ( 2001-08-30 00:50 )
以前せっかく寄生虫博物館に出かけたのに休みの日で入れず、道を行くハーレー二十台のシブいオヤジ軍団を見物していました。 / でむぼ屋 ( 2001-08-30 00:41 )

2001-08-28 菅原ぶんたったの気分。

代車の軽トラ『白い弾丸』ちゃん。かなりおもしろいだす。

ショップの方々も「や〜だぁ!さなえさんったら何のってんの〜!?かわいい〜!」と大人気。

にひ。場違いポイントに行ってみっか。

お昼は奮発。外車だらけのレストランへ横付け。うう〜む。シュールじゃ。

所用で三越へ。アルファロメオとBMW5シリーズの間があいてる〜。止めよ。

きゃ〜ん♪「世界3大テノールの共演」って感じ♪負けてないわよ〜♪   はぁぁ堪能。

帰りは『弾丸ちゃんと同化してみよう』遊び。

 高速の入り口でココアシガレット(タバコのつもり)を咥え「おっちゃんサンキュ!」

アクセルが唸るねえ。気分は菅原ぶんたった。

あと2〜3日は硬派で行くじゃけん。ワシの背中は渋いじぇ。っふ。

先頭 表紙

しらぴょん。 そりゃ〜パヴァロッティの様だった・・・あのエンジン音・・・・(うそ) / さなえもん ( 2001-08-30 01:08 )
プリ雨さん。 アロ〜ハ〜。寄生虫の後にハワイアンレストランに行ったの〜。男性陣、ココナツブラに悩殺されてた〜。・・・ま・・・負けたわ・・・ / さなえもん ( 2001-08-30 01:05 )
ガス欠コインさん。 なりきると出来るわよ!軽トラにはフシギな魔力があるわ〜。 / さなえもん ( 2001-08-30 01:03 )
lamanchaさん。 あのマーキングは惚れたわ。今日も体重計はしゃがんで見てる? 私は座り込んで見てるわよ〜。 よっしゃ。バックパックにマーキングしに行こう。 師匠のミートちゃん連れて。 / さなえもん ( 2001-08-30 01:02 )
きなこさん。 むはははは!!じゃ〜荷台に花束積んで迎えに行くぜい! 惚れられると弱いぜぃ! / さなえもん ( 2001-08-30 00:58 )
よっちんさん。 朝、さっそく言ってみました!モテモテの筈が「はいはい。わかりましたよ。」だって。くき〜っ!! 言う相手間違えた〜!! / さなえもん ( 2001-08-30 00:56 )
ビッケさん。 ガッツマンで晩酌かぁ〜。畳いわしと枝豆でコップ酒だな。場末感がなくちゃね。 首にタオルも巻かなきゃね。 / さなえもん ( 2001-08-30 00:54 )
てつさん。 惚れると怪我するじぇ。てつさんにかっちょいいって言われちゃった〜☆むははは! / さなえもん ( 2001-08-30 00:50 )
まやひこさん。 シュールです! あの走りは『田舎のポルシェ』と名づけたいわ〜。 / さなえもん ( 2001-08-30 00:47 )
仙川さま。 兄弟〜☆嬉しいわ〜ん☆ / さなえもん ( 2001-08-30 00:46 )
でむぼ屋さん。 私は竜雷太と峰竜太の区別が・・・ 峰竜太と峰ふじこなら・・・ / さなえもん ( 2001-08-30 00:44 )
KEIさん。 いいぜ〜。軽トラ〜。硬派だじぇ〜。燃費もいいじぇ〜。 / さなえもん ( 2001-08-30 00:41 )
まさや〜んさん。 トラック野郎って一体どんなお話だったんですか?砂利運搬のお話かしら?実は見たことないんです・・・・ひぃ〜ん。 / さなえもん ( 2001-08-30 00:39 )
真賀砂州子さん。 燃えるおと〜このぉ〜♪あ〜か〜い〜トラクタァ〜♪それがお前〜だぜ〜♪ 黄色い声が背中にしみるぜ。 / さなえもん ( 2001-08-30 00:37 )
3大テノールって言葉が出てくるかぁ。凄いボキャブラリー&観察眼ですなぁ(笑) / しらぴょん ( 2001-08-29 23:55 )
素敵!『アロハ』ロメオより断然軽トラだわ!かっこいいわ!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-29 19:01 )
ココアシガレットで「おっちゃんサンキュ!」粋だねえ。 / ガス欠コイン ( 2001-08-29 14:36 )
いや〜ん♪今度マーキングしに行くわよ、弾丸号。  ぽっ。 / lamancha ( 2001-08-29 14:18 )
さなえもんちゃん、かっこいい。惚れるわ〜。ぽっ。 / きなこ ( 2001-08-29 10:52 )
今度、何でこの車に乗ってるの?って聞かれたら『ワシ、男じゃけぇ〜のぅ〜』って言ってあげましょう。 モテモテですよ、きっと。(笑) / よっちん ( 2001-08-29 01:05 )
やっぱトラック野郎には焼酎だね!ガッツマン(4Lお徳用)なんていかが?ワインなんて軟弱な飲み物はあわないよ。 / ビッケ@ ( 2001-08-29 01:03 )
さなえもん、かっちょいいぞ! / てつ ( 2001-08-29 00:59 )
アルファロメオとBMWに挟まれた軽トラ……。シュールで素敵ですね(笑) / まやひこ ( 2001-08-29 00:09 )
兄貴☆ そう〜呼ばせて〜おくんなせぇ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 00:05 )
菅原文太と竜雷太の区別がどうしても〜(涙)。 / でむぼ屋@井川遥と井川日佐志なら ( 2001-08-29 00:00 )
乗りたくなってきた・・・軽トラ / KEI ( 2001-08-28 23:58 )
わはははは!軽トラック野郎で御座るな!映画は全部見たで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-28 23:57 )
きゃあ!文太ぁっ!! 荷室にはトラクターを載せてね。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 23:55 )

2001-08-27 白い弾丸。

お仕事で使用している車を車検に出してきました。健康診断みたいなもんだ。いってらっさい。

代車は・・・え〜と、頼んでおいたよな。どれかな?ちょっと楽しみだな。えへへ♪

事務所でて手続きを済ませ、鍵を貰って外に出ると・・・・あれ?あれれ?あれ何?あれ?

この白い軽トラは何?・・・頭を整理しよう。う〜ん。・・・やっぱりこれが代車?

後ろから「すいませんねえ。用意してた車が手違いで出ちゃったんですわ。」なんで?なんで?

・・・え〜。場違いなところに軽トラ止めて仕事してる怪しい女がいたら私です。

石投げないように! 軽く気がたってますので、威嚇すると危険です。

白い弾丸号(軽トラちゃんの名前)で体当たりするのでお気をつけ下さい。

でもさ、乗ってみると結構いいぞ。四駆だし。明日は湾岸飛ばしてみっか。

先頭 表紙

真賀砂州子さん。 便利よお!目黒駅の階段もスーイスイだす!荷台に花束積んでさなだ虫でも迎えに行ってみっか。いや、「Missバーコード」を助手席に乗せて立ちション写真撮りに行くのもいいわね。 / さなえもん ( 2001-08-29 00:36 )
まさや〜んさん。 いんにゃ。あなたは既に大トラさんです!今日はどんな風景を肴にのんでるの? / さなえもん ( 2001-08-29 00:32 )
魔法使い。 そったら気〜まわさんでよか。おめさんも、お天道様の下の作業さ大変だっぺ。気ぃ〜つけないといかんだに。 / さなえもん ( 2001-08-29 00:30 )
空さん。 いんにゃ。硬派で行くです!不器用ですけん。 / さなえもん ( 2001-08-29 00:27 )
まやひこさん。 なに!?バトルですと!?受けてたつじゃけん。かかってきんさい / 女ぶんたったさなえもん ( 2001-08-29 00:25 )
よっちんさん。 おら〜、マジでサツマイモ植えてるだー。父が「家族芋掘り大会やる!」って裏庭に植えただー。おめさんも、芋つくっぺよー。 / さなえもん ( 2001-08-29 00:24 )
プリ雨さん。 どうせだから職場の大掃除してるんだ。ラックとかマネキンちゃん乗せてるよ〜。曲がるたびにガッタンゴットンいってる〜。たのし〜♪ / さなえもん ( 2001-08-29 00:20 )
てつさん。 そうそう!子供の時の荷台ってすっごく嬉しいんだよね!私は町内会の行事の準備で乗った思い出がある〜。何だかうきうきしたよね! 懐かしいなあ・・・。 / さなえもん ( 2001-08-29 00:18 )
さいかさん。 っふ。女ぶんたっただぜぃ。今日はワンピースで運転したぜい。惚れるなよ。っふ。 / さなえもん ( 2001-08-29 00:16 )
とんぼさん。 何だか日本のお母さんって感じで好きだなあ。 でこぼこ道が似合うよね。きゃ〜♪ / さなえもん ( 2001-08-29 00:15 )
ひよこさん。 何だかさ、あぜ道走ってると平和でいいよね。日本の風景だ〜。 ありゃ〜田舎のフェラーリよ! 乗ってる? / さなえもん ( 2001-08-29 00:13 )
TAKEさん。 悪路に強いもんね。 でもリクライニングが出来なくて辛いよぅ。 / さなえもん ( 2001-08-29 00:10 )
ぷりぷり所長さん。 ハチロクやスカジーなんかに負けないわ!加速の唸り声は負けてないわよ! 荷台あいてるよ?のる?どう? / さなえもん ( 2001-08-29 00:08 )
口車大王さん。 元千葉県民なのね。親近感ありありだわ〜。では、「くっちーさん荷台に乗せてドナドナドライブ」ホリプロに売りに行こうかな。話術で売り出せるわ!!きゃ〜! / さなえもん ( 2001-08-29 00:05 )
しらぴょん。 へ〜。そこは焼けないからねえ。仕方ないねえ。「しらぴょん。白いだん尻」 / さなえもん ( 2001-08-29 00:02 )
KEIさん。 走ってきました〜。窓も開けてみたわ〜。うるさ〜・・・・   おもしろいわよ!! / さなえもん ( 2001-08-28 23:59 )
咲良ちゃん。 そう、なーんかさ、意味もなく荷台に乗っちゃうよ〜。おもしれ〜。これを機に職場の大掃除するんだ〜。 / さなえもん ( 2001-08-28 23:56 )
葵さん。 っふ。ワシに惚れると怪我するじぇ。っふ。 / さなえもん ( 2001-08-28 23:54 )
4駆だったらどこでも行けるわね。寄生虫博物館の階段も、雅叙園のトイレのたいこ橋も らーくらくね。便利、便利よぉ! / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 23:54 )
軽トラとは軽度の酔っぱらいの事で御座るな。拙者も今日は軽トラで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-28 22:55 )
これでさなえもんも、おらたちの仲間だっぺや。うぇるかむ、つーんだっけか?こっだらときは。 / 魔法使い@パンダ焼け ( 2001-08-28 22:38 )
さなちゃまの軽トラ姿・・・妙に、かわいかったり〜♪(爆) / 空。 ( 2001-08-28 16:41 )
悪魔のZと、バトルしてきます? / まやひこ ( 2001-08-28 07:41 )
軽トラは便利ずら〜。 いっぺんに農作業の道具をいろいろ積んで畑さ行けるだ〜。 おみゃ〜さんもこの際、さつまいもでも作ってみっかぁ〜? / よっちん ( 2001-08-28 03:53 )
すごい!荷台に好きなモノ乗せて走れる!裸のマネキンでも乗せてみるといいかもかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-28 01:57 )
軽トラって好き〜!子供の頃、後ろの荷台に乗って魚釣りに行ったのがいい思いでだぁ! / てつ ( 2001-08-28 01:55 )
軽トラに乗ってる女性ってちょっとあこがれるかも・・・。素敵です(どきどき) / さいか140 ( 2001-08-28 01:08 )
私の母の愛車は軽トラです / とんぼ ( 2001-08-28 00:38 )
うちに白軽トラちゃんありますわ。田舎道が似合う似合う! / ひよこ ( 2001-08-28 00:17 )
昔スキー場に行く途中、現地のオネエちゃんの運転する軽トラにブチ抜かれたことがあります。軽トラ、侮れません! / たけ坊 ( 2001-08-28 00:14 )
私の知人に、よく通る峠道で仕事用の軽トラをかっとばし、GT-Rだのランエボだのといった走り屋御用達マシンを追い回して道を譲らせる強者がいます。誰も助手席には乗りません。 / ぷりぷり所長 ( 2001-08-28 00:07 )
あ、レッツゴーだ。かんんじゃった。 / 口車大王 ( 2001-08-28 00:06 )
九十九里浜へ、レットゴー! / 約11年ほど千葉県民の口車大王 ( 2001-08-28 00:05 )
白いだんじり。 / しらぴょん ( 2001-08-27 23:58 )
軽トラ、何下に走らせると楽しいです。窓開けて走って!湾岸 / KEI ( 2001-08-27 23:46 )
白い弾丸号っ!!(笑)わー、面白いかも〜♪滅多にできない経験ですね〜。ついでに配達のバイトとかできそうですね〜(笑)<荷台広そうだし。  / 咲良 ( 2001-08-27 23:44 )
軽トラを華麗に走らせるオンナ。かっこいいかも〜ん♪ / ( 2001-08-27 23:36 )

2001-08-27 カツオのお礼。

今日、取引先の女社長さんにお会いしました。会った途端にニッコリ笑って駆け寄って来て、

「あ〜ら、さなえさんじゃないの〜!この間は立派なかつおを送って頂いてありがとう!

立派な1本なりでビックリしたわ〜。すご〜く美味しくて、骨までしゃぶっちゃったわ〜!」

・・・なななな何言ってんすか!?真賀砂州子さんが聞いてたらどうするんすか!?

毎年、お中元には千葉県勝浦にある漁師さんにお願いして『一本釣りのカツオ』を配送して頂いてます。

初めて貰う人は大抵びっくりするでかさ。ワンパターンだけど、みんな毎年楽しみみたい。

毎年立派なカツオでご挨拶する女・・・・だって知らなかったんだも〜ん。

先頭 表紙

TAKEさん。 ショウガと合うよね〜!何だかお腹空いてきちゃった・・・。ぐぅ〜〜〜。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:46 )
咲良ちゃん。 あのね。。。どこかの国で「男性の大事なところ」をカツオって発声するんだって・・・・あうあう・・・ / さなえもん ( 2001-08-28 00:45 )
とんぼさん。 マジであんなにでかいお魚が連れたら快感だろうね〜。やってみた〜い! / さなえもん ( 2001-08-28 00:43 )
しらぴょん。 大きいダイヤモンドありがとう!来年も楽しみだわ〜!ふふふ・・・こう言っておけば・・・にひひ・・・。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:42 )
空さん。 いやだぁ〜〜!私も空さんみたいなふんわりイメージがいいよう・・・しくしく・・・ / さなえもん ( 2001-08-28 00:40 )
ビッケさん。 そうかも・・・カツオの人・・・もしくはカツオ好きな人・・・あうあう・・・むはははは!!     ふぅ。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:39 )
よっちんさん。 こらこらぁ〜!かぜっぴきでおかしくなっとるぞぉ〜! 魚じゃない方ってなによ?なんなのよ?・・・ええ〜ん。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:37 )
ブギ6さん。 きゃぁ〜〜〜!!ブギさんのイメージがぁ〜〜〜。う〜ん・・・卒倒。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:36 )
まやひこさん。 砂州子さんいわく、どこかのお国では「カルーセルまきさんが、手術でとっちゃった大事なもの」のことをカツオと発音するそうです。うへ〜。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:33 )
lamanchaさん。 ふふふ・・・左ががら空きだったぜ・・・しかもお人よしで優しそうな風貌。そりゃ〜イタズラするなって方が無理でしょ。でへへ。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:24 )
まさや〜んさん。 昔のアメリカみたいに禁酒令が出たら、まさや〜んさんはどうなっちゃうんだろう?以上。素朴な疑問でした〜。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:19 )
生姜醤油でカツオの刺身。想像するだけで、たまりません! 明日はカツオだ〜! / たけ坊 ( 2001-08-28 00:18 )
プリ雨さん。 か・・かまかまかまかま・・・うぅ〜ん・・・・(卒倒) / さなえもん ( 2001-08-28 00:17 )
真賀砂州子さん。 ベルベットのニシンが素敵だわ〜。 では、私はあなたの為にカツオを縫いましょう。にひひ・・・。 / さなえもん ( 2001-08-28 00:15 )
カツオ?カツオくん・・・・?多分意味半分くらいしかわかってません・・・謎。 / 咲良 ( 2001-08-27 23:42 )
カツオの一本釣りしてみたい・・・ / とんぼ ( 2001-08-27 23:08 )
大きい鰹ありがとう! 来年も楽しみだわ〜! / しらぴょん(こう言っておけば・・・) ( 2001-08-27 22:17 )
ほんとぉ♪さすが・・・さなちゃま、豪快だわぁ♪印象は、もうバッチシね〜♪ / 空。 ( 2001-08-27 16:56 )
あの人名前なんだっけ?え〜っとあっ!カツオの人だ!ってどこかでいわれてるねきっと(笑)さすがねえさん豪快ですな〜 / ビッケ@ ( 2001-08-27 02:03 )
ぼくは普段、マグロばっかり食べてるので、たまにはカツオも食べてみたいなぁ〜。 あ、モチロン魚の方ですけど。(笑) / よっちん ( 2001-08-27 01:59 )
いや〜〜ん!女社長に骨までしゃぶられちゃったっ!!(汗) / ブギ6君 ( 2001-08-27 01:56 )
カツオってどこかの国の言葉で、いや〜〜ん な意味がありましたっけ? / まやひこ ( 2001-08-27 00:51 )
お礼って大切。先日(土曜日)は真賀砂州子さんの七味コショウ沢山手に盛って頂き有難うございました。おかげでステーキも美味しくいただけました。油断も隙も無いんだから、もう! / lamancha ( 2001-08-27 00:35 )
カツオ!好きだな〜!刺身が好きだな〜!タタキもいいね〜!ビールでも飲むか(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-27 00:29 )
カマ焼きがおいしいんですよね〜って話に乗っちゃったら、卒倒ものかしら。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-27 00:27 )
お礼って大切。 昨日は、(土曜日)は、お世話になり、ありがとうございました。私もミシンを買って、ニシンを縫ってみます。ありがとうございました♪ かつお? ふふ。    いやいや、ごぞんじだったんでしょ?にやり。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-27 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)