himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-20 かしまし娘にうんざりするの巻。
2001-08-19 東北から爆弾襲来?
2001-08-17 マコトちゃん?
2001-08-14 ボンボンのお盆。
2001-08-12 スカウトマンさなえもん。
2001-08-12 ビニールおばちゃん。
2001-08-10 猫の社交界。
2001-08-09 恋の力。
2001-08-08 フシギ体験。
2001-08-07 くっそぅ。


2001-08-20 かしまし娘にうんざりするの巻。

イーハトーヴから出てきた3人組。彼女達の住んでる所は

『コンビニは11時に閉まる』『TV民法は2〜3個』『ファミレスなし』と言う環境です。

もちろん寝てくれません。はしゃぎっぱなしです。

「私は寝ます!始めの5分は静かに。後はパン生地こねようが、似てない物真似大会してもよし!」

これでよし。ZZzzz...むにゃむにゃ・・・・熟睡。 

初日「・・・お姉さんお姉さん」「んぁ?」「夜中のドライブ&ファミレスお喋りしたい。」

「・・・しょーがないなぁ・・・待ってて。」ねむ〜。ワタクシ、紅茶飲みながら意識不明だす。

2日目「・・・お姉さん」「・・・なに・・・?」「夜明けが見たいの」「しゃ〜ね〜なぁ〜」

3日目「・・・あのぉ〜・」「なんだぁ〜?」「ドンキホーテ行ってみたい」「あ〜ぅ〜」

送り火の日。危うくあっちの世界に旅立ちそうになっちまいました。眼下にクマちゃん飼った夏。

先頭 表紙

真賀砂州子さん。 砂州子さんとなると、普通じゃ満足いただけないわね・・・詐欺師あがりの骨董屋&「お前んちの先祖が入っちゃってんじゃないの?」って位売れない仏壇屋見学とか。仏壇屋なのに、野菜売ってるし。 / さなえもん ( 2001-08-21 02:07 )
↓かねちゃ〜ん!あなた宛だす〜! / さなえもん ( 2001-08-21 02:01 )
クマちゃんは大きく大きく育っております。夏ばてで。 眩しすぎる人間に囲まれて、ワタクシ完璧に燃え尽きました。 / さなえもん ( 2001-08-21 02:00 )
まさや〜んさん。 伊万里はいい町だって父が言ってました〜。行ってみた〜い。 彼女達、分校でバスは一日2便の田舎。トトロが出そうな素敵なところですよ〜!ド田舎は閉鎖的だけど暖かいかも。 / 新興住宅地育ちさなえもん ( 2001-08-21 01:57 )
てつさん。 私にも忘れられない夏だす・・・。かしまし娘耐久レース・・・。 / さなえもん ( 2001-08-21 01:53 )
魔法使い〜!! ドンキから戻ってこない時は両手&口で引きずって帰ってきたかったわ!今度来たら3人まとめて送りつけたる〜!! / さなえもんマジライフルで撃ってもいい? ( 2001-08-21 01:51 )
riki男さん。 うふふ♪本当は3分で寝られるのさ。後の2分はベットに入って電気消してポジショニング決める為さ。ふふん。 / さなえもん ( 2001-08-21 01:49 )
みゆみゆさん。 いんや〜・・・明日のジョーのラストシーンになりましたよ。次の日、帰ってきていきなり熟睡。8時に寝て遅刻寸前9時半に起きた・・・でも寝たりなかったっす。 / さなえもん ( 2001-08-21 01:46 )
仙川さま。 うわ〜!絵文字が的確だす〜!さすが絵文字大王!!尊敬〜♪ / さなえもん ( 2001-08-21 01:44 )
まやひこさん。 はぁぁ〜〜〜。疲れました〜。おもしろかったけどね。どう?やってみる? / さなえもん ( 2001-08-21 01:43 )
よっちんさん。 笑顔で帰っていったのがせめてもの救い。ねむねむねむねむ・・・ / さなえもん ( 2001-08-21 01:42 )
プリ雨さん。 いや〜、でずにーの帰りに「ここは初日の出を見にくる人が多いんだよ」って言いながら通り過ぎたのね。覚えてたらしい・・・まあ、この日は明け方近くまで眠れたからラッキーじゃった。 / さなえもん ( 2001-08-21 01:40 )
TAKEさん。 今回で悟りました!今度から一服盛る!じゃなかったら酒出す!! バイト代貯めて出てきたのね。何だか純朴でさ。ほっとけなかったのね〜・・・。 / さなえもん ( 2001-08-21 01:36 )
咲良ちゃん。 夜中にガイドブック見たり、盛り上がった拍子に展開するのよ〜! 「遠慮がちにすがる眼」に負けたわ。。。ドンキは駐車場で寝てた。ヤンキーがいて怖かったけど寝た!! / さなえもん ( 2001-08-21 01:34 )
しらぴょん。 んま!失礼しちゃうわ!何で魔王なのよ!まあ、ベートーベンちっくだから許す。 よっしゃ、寄生虫でさえこマンにたてついたらやってあげよう。必殺にょい棒ピーコピコ。きしし。 / さなえもん ( 2001-08-21 01:31 )
筋肉スグル子さん。 そほ〜なのよほ〜・・・本当は300えんカクテル行きたかったのよ〜!!くっそぅ〜! / さなえもん ( 2001-08-21 01:27 )
ええなぁ。私もさなえもんはんに ガイドさんたのみたいぃいいい♪ にひ にひ にひいい。   おつかれさんでございました。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-21 00:54 )
んでクマちゃんはもう姿消しました?しっかし若さが眩しいかしまし娘ちゃんたちだわ。 / かねちゃん ( 2001-08-20 23:46 )
おお!まだ伊万里の方が都会で御座るな!ほか弁は24時間やってるし。。 / まさや〜ん ( 2001-08-20 22:56 )
さなえもん、おつかれさん。大変だったね。。彼女達にとっては忘れられない夏になったことでしょうね。しかし、ほんとに大変そう・・・。 / てつ ( 2001-08-20 21:18 )
いや、さなえもんのことだから、事実は逆だぞきっと。「ディズニーランドだけでいいよぅ」と泣き言を言うかしまし娘達を、両手と口にくわえて引きずってあるくさなえもん・・・。 / 魔法使い@見習い中 ( 2001-08-20 18:33 )
お疲れでしたね、今日はゆっくりと熟睡して下さいませ・・・・・しかし、5分で寝れるなんてすごい技持ってますね(笑) / riki男 ( 2001-08-20 14:37 )
うわぁ、パワー全開の娘達だな。それにしてもさなえもんさんの体力はさすが!水泳で鍛えた甲斐があったのでは・・・? / みゆみゆ ( 2001-08-20 14:00 )
お疲れ様〜☆ かしまし娘に強制連行:ヽ(゜▽゜ )−C<(/;◇;)/(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:47 )
お疲れさまでした。は〜〜〜〜 / まやひこ ( 2001-08-20 07:30 )
大変でしたねぇ〜。(−_−;) でも、きっといい思い出になったと思いますよ♪ / よっちん ( 2001-08-20 04:52 )
・・・(汗)。お疲れさま〜。でも夜明けがみたいって、、、(^-^;  確かに送り火の気持ちになっちゃうかもね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-20 02:01 )
さすが姉御肌、ほっとけないのですね^^ お疲れさまです! / たけ坊 ( 2001-08-20 01:54 )
そんな要望があるなら何故昼間に言わない!!って感じですがι(ドンキホーテ)私ならシカトして(ついでに威嚇もして)熟睡ってとこですが、いいお姉さんですね、さなえもんさんっ! / 咲良 ( 2001-08-20 01:29 )
小癪な魔王こんばんわ(笑)  それにしてもサービスが良すぎる添乗員ですなぁ。ワシなら耳の穴から指突っ込んで頭の中でピーコピコ言わします。(って古いわねぇ) / しらぴょん ( 2001-08-20 01:06 )
こ、こりゃ大変だったわね・・・。お疲れ。でも、彼女たちにとっていい夏になったことでしょうね。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-20 01:00 )

2001-08-19 東北から爆弾襲来?

13日から16日の4日間、東北のイーハトーヴから18歳の女の子3人組が泊まりに来ました。

何で私の家なのさ。まいっか。 駅までお出迎え。大はしゃぎだな・・・ぬ。勢いに負けそうだ。

4日間の予定を聞くと、『横浜に行きたい』『ユニクロに行きたい』『海行きたい』etc

私は仕事なので『現地で放り出す戦法』にしました。

「いいかぁ〜?このパスポートでデズニーランドで遊んでおいで〜?近くで働いてくるからね。

お盆のミッキーの中身は熱さと多忙で気が立ってるから威嚇しちゃダメ」訓戒も添えたし。

次の日は館山で仕事。「いいかぁ〜?5時間ほど仕事してくるから海行っておいで?

向こう岸まで6キロです!往復で遠泳すれば5時間さ〜。ナンパされたら威嚇しなさい!」

次の日は横浜。「このバス乗ったらすぐ横浜だぞ〜?後で車で迎えに行くから中華食べよ。」

赤い靴はいてると異人に連れて行かれちゃうぞ〜」 ん。これでよし。

こんな調子で相手をする私。いい加減でしょ?だって忙しかったんだも〜ん。

先頭 表紙

咲良ちゃん。 あれ、絶対灼熱地獄だと思うよ〜。だって屋内の着ぐるみだってあっついもん。しかも臭いぞ。絶対。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:42 )
ぷり長さん。 私も同じ想像して言った訳。が、純朴な彼女達は「暑い中大変ですね」ってねぎらって来たらしい。そっちの方がへこむだろうなあ・・・ / さなえもん ( 2001-08-20 01:41 )
魔法使いのばかぁ〜〜!!中身だもん〜!!人が入ってるなんて知らなかったよぉ〜〜!!ばかばか〜!夢が崩れたわ〜〜!!ええ〜んえ〜ん。 / 嘘泣きさなえもん ( 2001-08-20 01:39 )
ユイさん。 刺激するとね〜。勤務上がりのマッサージ屋さんで「ったく、やってらんねー!」とか言うんだよぉ〜。めるひぇんね〜。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:37 )
しらぴょん。 いいよ〜。「ほ〜ら。向こう岸がでずにーらんどだよ〜。ここから泳いでおいで〜♪」どう? / さなえもん ( 2001-08-20 01:35 )
仙川さま。 お陰様で楽しそうに帰っていきました。よかったよかった。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:33 )
まやひこさん。 展開が読めてたので、遠出をその日にあわせてたんです。(ついでに一日付き合うのは面倒だったりする。)不純なお仕事セッティングだす。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:31 )
よっちんさん。 気ままな一人暮らし&いい加減でほっといてくれる人って言うのが理由と見ましたが・・・楽しんでくれてました。はぁ。よかったよかった。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:29 )
お盆のミッキーの中身、の話好き(笑)ナンパされたら威嚇しなさいっていうのも。中身、大変そうですよね。野外だし・・・着ぐるみだし。 / 咲良 ( 2001-08-20 01:28 )
男塾塾長さん。 はーい!回答。食ったら意外とうまいかもしれん。 東北の宮沢賢治のいた場所だから、だしが効いてると思われる。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:27 )
カルキチさん。 え?ダメすか? 場所さえ連れて行けばいいだろうって・・・ 風営法にも引っかからない年だし。 私のところを選んだ段階で諦めていると思う。多分! / さなえもん ( 2001-08-20 01:25 )
真賀砂州子さん。 フ・・・フラワーショウは・・・・わからん・・・完敗だわ!ははぁ〜〜〜。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:23 )
筋肉スグル子さん。 わてらよ〜きな三人むすめ〜♪ ・・・わかっちゃう自分がいやん。  / さなえもん昔の人 ( 2001-08-20 01:22 )
ひよこさん。 が、まともにきかない3人組。そりゃそうだ。だってねむかったんだも〜ん。まともな事が思い浮かぶ訳ないって〜の。 / 開き直りさなえもん ( 2001-08-20 01:20 )
プリ雨さん。 純朴だからさ〜、信じちゃってミッキーに「暑い中大変ですね」とか声かけたんだって。かわいい〜! / さなえもん ( 2001-08-20 01:18 )
まさや〜んさん。 心配だけして付き合わない私でした。若いモンにはついていけん・・・はぁ〜〜。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:17 )
かねちゃん。 場所さえ教えれば勝手にやってたわ。ユニクロに連れてったら喜んでたわ〜。安上がりだわ〜。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:04 )
18歳の女の子3人が「がるるる」とうなりながらミッキーと対決している姿を思い浮かべてしまいました…。 / ぷり長@異人さんは威嚇しないの? ( 2001-08-19 23:59 )
ミッキーはミッキーですっ!中にヒトなんか入ってませんっ! / 魔法使い ( 2001-08-19 23:56 )
爆弾なんて・・(笑) 気が立ってるミッキーを刺激すると・・どうなるんだろう・・ / ユイ ( 2001-08-19 18:53 )
いいじゃないですかフリータイムが多くて。なかなか良いですな。さなえもんツーリスト。今度お願いしようかしら。。。 / しらぴょん ( 2001-08-19 12:22 )
宮沢賢治の世界からやったきた〜ご友人方〜面白い毎日を〜送れましたか〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 09:57 )
よ〜〜〜〜く面倒見てあげてるじゃないですか。しかし、あっちこっち仕事で跳んでいるのですね。お疲れさまです。 / まやひこ ( 2001-08-19 08:33 )
そこまでセッティングしてもらえれば文句無しだと思いますよ♪ その人たちは、きっとさなえもんさんが面倒見がいいから来たんだと思います。 / よっちん ( 2001-08-19 05:31 )
はーい!質問。いーはとーぶって食べる物ですか? / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-19 02:59 )
下↓の2人、オレはわからねえ。   18才って、そんな扱いで良かったんでしたっけ?カルチャーショックです。 / カルキチ ( 2001-08-19 02:33 )
フラワーショウっていうのもありま砂。今の人、わからないだろうな.... / 真賀砂州子 ( 2001-08-19 01:35 )
3人・・・かしまし娘。 今の人はわからないだろうなー・・・・ / 筋肉スグル子 ( 2001-08-19 01:17 )
ひとつひとつの訓戒が的確で冴えてます。惚れちゃう。 / ひよこ ( 2001-08-19 01:02 )
わははは。笑顔で気が立ってるミッキーにきっとびびったに違いない。楽しい思いでができただろうね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 00:44 )
それでいて、けっこう心配してるさなえもん殿が見えるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-19 00:30 )
だって18歳でしょ?いいんじゃないのー?愛ある姐さん、さなえも〜んだね!「ユニクロ」ってのがかわいい^^ / かねちゃん ( 2001-08-19 00:22 )

2001-08-17 マコトちゃん?

え〜、ようやくお盆休みも終わりましたね。仕事しながらでしたが、それなりに楽しんでましたよ。

日記ネタに恵まれた3日間でした。うう〜ん。当分ネタ切れしないな。ほくほく。

え〜。実家に帰った時。兄と姪(1歳)と近所までお買い物。夜風が気持ちいいね。

3人で平和に歩いていると「あれ??○○じゃないの?」と兄を呼ぶ声が。

そこは兄のお友達の家の前でした。うわ〜!実家に帰って来てたの?何年ぶり!?

と振り向くと、しっかりおっさんになったお友達。・・・変わったね・・・・

まず、すご〜く痩せた。ぽっちゃりからガリガリ君へ。しかも・・・フシギなパーマ。なんじゃそれ。

「お〜久し振りだな〜。娘さん?オレも1児の父親さ〜!3歳になる娘がいてさ〜・・・」

ニッコリ笑いながら、頭の中で「梅津かずお・・・梅津かずおになってる・・・」とぐるぐる〜。

別れたあと、兄に言おうとした瞬間。兄がポツリとひと言。

「・・・何かさ〜グワシッ!って感じだったな〜・・・」    ぶっっ!!やっぱり?

「チビちゃんってさ、赤ん坊少女タマミちゃんみたいなのかな・・・・」

と、昔の友情をそっちのけで言いたい放題言ってました。

もしかして、うちって最低家族?  えへへ。

先頭 表紙

かねちゃん。 なんですと!?いいのか!?確か「友達の家でマンガばっかり読んでる奴」ってヒンシュク者だったけど・・・へっへっへ・・・ / さなえもん ( 2001-08-20 01:15 )
ぷり長さん。 な・・・なんて専門知識・・・戦闘バージョンまであるのか・・・まこと博士の称号をあなたに。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:12 )
カルキチさん。 え〜、試しにやってみたところ、薬指が危うくつりそうになりました。素人が手をだすのは危険だわ!! / さなえもん ( 2001-08-20 01:08 )
ウチ今あるよー「漂流教室」!見に来る?えへへへへー…それと学校で回し読みは「ミイラ先生」だった…怖かった… / かねちゃん ( 2001-08-19 22:53 )
カルキチ様、そりは「グワシ戦闘機」じゃなかったっけ。中指と小指だったと思います…(自信なし)。 / ぷり長@遠い目 ( 2001-08-19 19:32 )
ボクの記憶が正しければ、人差し指と薬指を曲げて、親指・中指・小指を伸ばすという奇人変人大賞的な形でした。まあ、ボククラスになると余裕ですが(指間接は柔らかい方です)。 / カルキチ ( 2001-08-19 02:37 )
ひよこさん。 その選択。大正解です!!ビビリ屋の私はシャンプーするのが怖かった。トイレも怖かった。ええ〜ん。 / さなえもん ( 2001-08-19 01:28 )
葵さん。 何であんなに気持ち悪いのかねえ。 何でみんな読んでるのかねえ。 って私も結構借りたな。 / さなえもん ( 2001-08-19 01:26 )
まさや〜んさん。 確か映画化もされましたよね。あれは持ってる人が身の回りにいなかったから読んでないんです〜・・面白そうだよね。 でも買うのはいや。 だっていつまでも部屋の中にあるのは怖くない?私だけ? / ビビリさなえもん ( 2001-08-19 01:23 )
TAKEさん。 いやぁぁぁ〜!!具体的に思い出しちゃうと眠れなくなるじゃない〜!!ひぃぃぃ〜〜! / さなえもん ( 2001-08-19 01:20 )
riki男さん。 いやいや始めまして。 すいませんしょーもない内容で。ざざざざ残業!? 大丈夫!? こらこら。 / さなえもん ( 2001-08-19 01:18 )
KEIさん。 それは・・・心のどこかが梅津を欲してるのよ!! な訳ないか。 ぐわし。 / さなえもん ( 2001-08-19 01:15 )
カルキチさん。 マジで正しい形が出てこなかった。親指と小指?親指と人差し指と小指? そのうち「フレミングの法則」の指までやってたもんね。正しくはどうでしたっけ??? / さなえもん ( 2001-08-19 01:13 )
なで2さん。 ええ。素晴らしいです。路上教習のとき、750cバイクであおってきました。勝手に人の車のステアリングを変えて行きました。   ・・・・いる? / さなえもん ( 2001-08-19 01:08 )
真賀砂州子さん。 ん?確かロングヘアだったとお聞きしましたわ。自毛でトライ!レッツ梅津ヘアー!かっちょええ〜。 多分。 / さなえもん ( 2001-08-19 00:58 )
男塾塾長さん。 やめて〜!!今チョコビスケ食べてるのよ〜!! あ〜、ダイエットしなきゃ〜・・・ぽりぽり。 / さなえもん ( 2001-08-19 00:56 )
プリ雨さん。 お〜!本物と遭遇っすか!羨ましい!か?ええ〜〜〜っと・・・ / さなえもん ( 2001-08-19 00:54 )
しらぴょん。 いや〜、実は教え込んだのよ。でも、満1歳の頭脳じゃムリだったわん。 しらぴょんに教え込むか。いいかも。 ほり。ぐわしってやってみ?ほり。 / さなえもん ( 2001-08-19 00:50 )
よっちんさん。 何だかぷりてぃなイメージだもんね〜。いいなあ〜。私なんて「相変わらずだね。中身が」だよ!最低だ。 / さなえもん ( 2001-08-19 00:48 )
口車大王さん。 私の小学校はなかよしとマーガレットだったよ〜。 マーガレットで脅える口車大王さん・・・こあいかも・・・ちとかわいい。 / さなえもん ( 2001-08-19 00:45 )
とんぼさん。 わたしはね「相変わらずだね〜。中身が」って言われるじょ?進化なし! / さなえもん ( 2001-08-19 00:42 )
筋肉スグル子さん。 あの少女漫画ちっくな絵とちぐはぐなストーリーが怖いっす。 観覧車のスグル子さんはまさに「きゃぁぁぁぁ」って感じでぷりていじゃった・・・ / さなえもん ( 2001-08-19 00:40 )
かねちゃん。 タマミちゃん。気持ち悪かったよね〜。といいつつ教室の中でグルグル回ってたな。持ち主がわからなかったな。 / さなえもん ( 2001-08-19 00:34 )
まやひこさん。 あ。そうそう、楳図かも!結構難しい字だったよね! 私も日記も本人も変かも。きゃぁぁぁぁ!! / さなえもん ( 2001-08-19 00:30 )
実はあの絵が怖くて、一度も読んだことないですわ。だって。。。夢にでそう。。。 / ひよこ ( 2001-08-18 22:51 )
「洗礼」こわかった〜! 目をひん剥いた表情が忘れられない。。。 / ( 2001-08-18 22:28 )
漂流教室で好きだったな。あの漫画は怖かった。 / まさや〜ん ( 2001-08-18 16:53 )
「のろいの館」怖かったっすねぇ〜。「朝起きたらフトンの上に小さな手形が…。」 今思い出してもこぇ〜っす。 / たけ坊 ( 2001-08-18 15:54 )
もう仕事そっちのけで全部拝見しました! いや〜面白いですね〜さなえもんさんは!(笑) おかげで残業しそうな勢いです。。 / 初めましてriki男です ( 2001-08-18 15:13 )
ぐわし、今でも良く使ってます・・・意味もなく / KEI ( 2001-08-18 14:50 )
「ぐわし」の手って、結構難しいのです。 / カルキチ ( 2001-08-18 12:53 )
素晴らしい兄で砂。 / ナデコMk2 ( 2001-08-18 03:25 )
楳図へアーカツラ、ほしい。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 01:56 )
ワシはあのビチ○ソって響きが大好きじゃッた・・・。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-18 01:45 )
わはは。本人、吉祥寺の駅で見かけたことありますぅ〜。あんな感じかぁ〜。服装もヘンなんですよね〜。あの人。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-18 00:51 )
それじゃ今度会うときは、姪っ子にグワシッ!を仕込んでやらせなくちゃ! / しらぴょん ( 2001-08-18 00:45 )
ぼくもこの間、中学校以来の友達と会った時に『全然変わってないから何だかホッとしたよー』とか言われました。(笑) / よっちん ( 2001-08-18 00:39 )
しっかし、なんでマガジンでもサンデーでもなく、マーガレットとりぼんが教室に置いてあったんだ?なぞだ。。。そっちのほうがこあいかもしれない。。。 / 口車大王 ( 2001-08-18 00:32 )
その昔、小学校の教室で読んだ週間マーガレットの連載がこあかった。。。 / 口車大王 ( 2001-08-18 00:31 )
久しぶりに会って「変わってないねぇ〜」とはいえないひと居るよね・・・ / とんぼ ( 2001-08-18 00:25 )
ウメズのお約束セリフ・・・「きゃぁぁぁぁぁ」 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-18 00:04 )
ううん、愛ある放言よねぇー!見たいな。タマミちゃん。のろいの館だっけ? / かねちゃん ( 2001-08-17 23:50 )
楳図カズオ<字が思い出せん って、書いてる漫画だけじゃなく、本人も変なんですよね(笑)普通は、どっちかがマトモなんですけど / まやひこ ( 2001-08-17 23:38 )

2001-08-14 ボンボンのお盆。

今日から臨時雇いのバイトが3人がんばってくれております。

一人は駐車場捕獲の歯医者。もう一人はその後輩の歯医者。もう一人はその後輩の彼女の歯医者。

う〜ん。贅沢な取り揃えだす。友達に「独身の歯医者がいるぜ。おいで♪よかったら持ってけ。」メール。

3人、本物のお坊ちゃま&お嬢様。丁寧な接客でした。

初めての異業種体験に、皆さん顔を輝かせてました。なんたってバイト初体験ですから。

「ねえねえ、打ち上げってさ。やっぱり和民とか白木屋でバカ騒ぎしちゃうわけ?」

「厨房の端っこでたまねぎ剥いちゃったりするわけ?」

「裏口のポリバケツに腰掛けてタバコとか吸っちゃうわけ?」

・・・・や・・やってもいいけど・・・。そんな事に憧れちゃってたの?

晩ご飯の話題は「さなえ。とほほバイト体験記」でどっかんどっかん笑いとってました。

庶民の楽しさを思い知ったか!!むはははは!!!

先頭 表紙

葵さん。 始めに「頼むから、虫歯になりそうなメニューとか言わないでね!」と釘さしておきました。「言うわけないじゃん」とオトナの見解が返ってきた。そりゃそうだ。   ふんだ。 / さなえもん ( 2001-08-18 00:19 )
しらぴょん。 いやん♪ワタクシ、いつもはお上品なの知ってるじゃない〜♪おほほ♪うふふ♪ ・・・すいません。嘘つきました。 / さなえもん ( 2001-08-18 00:17 )
とんぼさん。 そうなんだよね〜!みんなクッタクタになりながら喜んでた。ふふふ・・・正月も頼むか・・・ / 悪魔さなえもん ( 2001-08-18 00:16 )
空さん。 いえいえ・・・ドラマほど美しい話じゃなかったっす。パフェ作り直しとか・・・オーダー間違いとか・・・。うまくいかないねえ。 楽しかったけど。 / さなえもん ( 2001-08-18 00:14 )
ひよこさん。 おお!なんて美味しいエピソード持ちなの!お客さん&バイトのハニワ顔が目に浮かぶわ!!突っ込みだけじゃもったいない話だわ!! / さなえもん ( 2001-08-18 00:12 )
ガス欠コインさん。 バイト歴長いね〜!一緒だわ! ・・・というか、お店の手伝いしないとお小遣いが発生しなかっただけですが・・・ お互いがんばろうね〜。 / さなえもん ( 2001-08-18 00:10 )
lamanchaさん〜!!それじゃあ「インチキ研究所カフェ」になっちまう〜! 結構いいかも。ツボ。 模擬店みたいでいいわ〜ん♪ / さなえもん ( 2001-08-18 00:06 )
プリ雨さん。 おいおい・・・普段着だったよ。って言うかさ「独身女性獲得のため、歯医者の格好して来い」って言ったら「やだ」って断られた。ちぇ。 / さなえもん ( 2001-08-18 00:04 )
てつさん。 みんな楽しそうでしたよ。異業種っていいよね。 意外だったのは体力がある。「立ち仕事には慣れてる」って言ってた。そう言えばそうだね〜。 / さなえもん ( 2001-08-18 00:02 )
仙川さま。 バイト仲間って同級生と違った連帯感がいいよね。本当にあいあいだ〜♪ / さなえもん ( 2001-08-17 23:56 )
咲良ちゃん。 わかるわ〜。ニンニクの苦しみ。 でさ、「ああくさいくさい」とか思いながら爪の間をクンクン嗅いじゃうんだよね〜!わかるわ〜。くさい物嗅ぎたさ。 / さなえもん ( 2001-08-17 23:55 )
パンドラさん。 関西にはないんだね。やす〜い居酒屋チェーンだす。白木屋とたいして変わらないかな。大学生とかいっぱい。安いからね。 / さなえもん ( 2001-08-17 23:52 )
ぷよんさん。 むふふのふ。いつでも話してやろーじゃないか。 私ってさいてーさ〜。いいのさ〜。 / さなえもん ( 2001-08-17 23:50 )
まやひこさん。 煙草は私もにがて。 義兄のお引越しの時、ブラウン管拭いたら茶色のヤニがべっとり。おえ〜。 / さなえもん ( 2001-08-17 23:48 )
真賀砂州子さん。 バイト体験記はね〜。ネタ切れの保険っす。まあ、毎日ネタ切れとも言うが・・・。では、今度発表しようじゃないか!「さなえもん。日産ディーラーで放し飼い」辺りから・・・ふっふっふ。 / さなえもん ( 2001-08-17 23:45 )
カルキチさん。 おお!有言実行だわ! デビューかあ・・・デビューから手抜きだったなあ・・・・っふ。(遠い目) / さなえもん ( 2001-08-17 23:42 )
まさや〜んさん。 そっか、ポリバケツ煙草って憧れの的なんですね! うちも裏口にポリバケツありませんが・・・本人達は『しゃがみながら缶コーヒー煙草」で満喫してました。・・・おばか。 / さなえもん ( 2001-08-17 23:39 )
男塾塾長さん。 お〜、改名したのね〜!生まれ変わったな〜! お・・・おとこの愛の治療院?二丁目で開業だな。濃いわ・・・ / さなえもん ( 2001-08-17 23:37 )
JAIさん。 え〜とたしかチョコ〜っと書きました。バイト体験。かなりトホホなお話満載っす。あ〜やだやだ。こんなキャラ。  今度から「エレガントさなえもん」目指そうかな。ムリかな。 おほほ♪ / さなえもん ( 2001-08-17 23:34 )
今度機会があって、僕が暇だったら是非。小学校の時からバイトしているから、汚れきっているけど(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-08-17 01:42 )
もとい、おひやはビーカーじゃなくて、ステンレスのコップに入ってくるの♪ / lamancha ( 2001-08-16 16:10 )
「いらっしゃいませ。どの歯が痛いのかな?」なんてことはやっぱないんだよね。 / ( 2001-08-15 23:31 )
「むはははは!」なんて笑ってたらまた虫歯を見つけられちゃいますよ!「うふふ!!!」なら大丈夫。 / しらぴょん ( 2001-08-15 22:50 )
やったことの無いことするのって何かたのしいんですよね〜 / とんぼ ( 2001-08-14 23:59 )
ドラマかい?(笑) / 空。 ( 2001-08-14 23:03 )
バイトのとほほといえば。サガミってゆううどん屋さんでバイトした後、マクドナルドでバイトしたあたし。マックで思いっきり「いらっしゃいませ〜ようこそサガミへ!」って、ゆっちゃいましたわ。。。マックスマイルで!! / ひよこ ( 2001-08-14 21:07 )
↓ユニフォームは白衣。お冷やはビーカーにはいって出てくる。シロップはスポイトで。いやん素敵♪ / lamancha ( 2001-08-14 19:22 )
行きたいぃ〜〜〜〜!そのお店ぇ〜〜〜〜!!!もしかしてみんなおでこに銀色の丸いヤツつけてたりして。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-14 17:40 )
ほほー、いい光景でしょうね。3人が楽しんで仕事をしているのが浮かんできました。 / てつ ( 2001-08-14 09:49 )
バイト仲間と飲むのが〜また楽しい〜♪ 和気藹々〜あい〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 07:59 )
私庶民の楽しさしか知らない(笑)たまねぎは剥かなかったけどにんにくは剥いてました。手がしばらくクサイのさ〜♪ι / 咲良 ( 2001-08-14 02:39 )
↓関西にはないような気がするのら。 / パンドラ ( 2001-08-14 01:35 )
「和民」って行ったことない〜〜美味しいのん?? / パンドラ ( 2001-08-14 01:34 )
おぉお〜。なんかおもしれぇ〜。今度いつか、直接聞いてみたいですわ、バイト話。むふふ。 / ぷよん ( 2001-08-14 01:09 )
喫茶店のバイトですか、けっこう憧れたりしましたけどね、経験無いです。勿論、ポリバケツに腰掛けて、煙草吸うのも……。だいたい、煙草吸わないし(笑) / まやひこ ( 2001-08-14 01:01 )
ぼんぼんのお盆。ボンボン食べ過ぎて虫歯になって、ボンボンにお世話になるって感じかしら。 あぁ、とほほバイト体験記、ひまじんネットでも発表してぇええん♪ / 真賀砂州子 ( 2001-08-14 00:51 )
さえこさんのお誘いって多いですね。ボクは違いますよ。 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 00:48 )
そう言えば学生時代に憧れてた。ポリバケツの煙草。結局、バイト先の喫茶店にポリバケツが無かったから出来なかったけどね(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-14 00:42 )
ワシは逆に歯医者のバイトして見たいぞ!愛の治療院《男塾》 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-14 00:31 )
さなえもんさんのバイト体験記、オモシロそうですね(笑)。あ、前ちょっと書いてらしたっけ?さすこちゃんだったかな? / JAI ( 2001-08-14 00:30 )

2001-08-12 スカウトマンさなえもん。

世の中お盆休みの真っ只中だすな。レジャーでうひゃっほ〜!!だすな。

私の会社は、基本的に元旦以外開いてます。まあ、今はヒマな時期になってきてますが。

だから本業は何とかなるんだ。そっちはいいんだ。

問題は姉夫婦がやっているカフェ。こっちが大忙しになんだよね・・って事で応援に行ってきます。

う〜んバイトが欲しい。大学生いとこに頼もう。え・・・海外逃亡中!?くっそぅ。

友達に頼むか。うぅ〜ん。誰にするかな。 夜、駐車場で歯科医友達に遭遇。

「ねえ。バイトしたことある?」「今してるよ。木曜はもう一個の歯医者に行ってる」

「他は?」「・・・ない。勉強ばっかりしてたから」  にやり。

「にいちゃんにいちゃん。人生勉強やで?で〜っへっへ・・・」って事でバイト一人確保。時給850円ね。

夜、呼び出して研修。カプチーノのミルクの泡立てが出来ない。難しいからね。

ホッとコーヒー運ぶとよろよろ〜。のろのろ〜。

よし!!時給700円に決定。お金の大切さがわかるねえ。お勉強だねぇ。

あと2人だな。メーテルになった気分でうら若き青年をかっさらってくるか。うひひ。

先頭 表紙

かねちゃん。 少年は勢いで押されると弱いわ!あと「看護婦&保母合コンでどうだ!?」に弱いわ!! この技あげるわ!! / さなえもん ( 2001-08-14 00:59 )
まさや〜んさん。 時間が経つごとに酒瓶が転がるバイト君・・・・あうあう・・・・。太鼓で正気に戻す雇い主・・・・あうあう。 / さなえもん ( 2001-08-14 00:57 )
葵さん。 むふふ。青年の方がこき使える♪体力有り余ってるから♪ 私って最低?やっぱり? / さなえもん ( 2001-08-14 00:55 )
よっちんさん。 そうなんだよね〜。まかないご飯がうまいのよ〜!ありがと。がんばるわん♪ / さなえもん ( 2001-08-14 00:52 )
ガス欠コインさん。 OK!金こそ原動力だわ!!  なんてこと言ってるスカウトマンは人間失格ですか? / さなえもん ( 2001-08-14 00:50 )
lamanchaさん。 た・・・たぶらかしてみたい・・・。した事ないわ! ほり。lamanchaちゃん。素晴らしい英知の世界があるぞえ? 来る? ぬふふ。 / さなえもん ( 2001-08-14 00:48 )
鐵子さん。 いいバイトがあるぞ?大好きな車関係だぞ?ついてくる?ニコイチって言ってな〜。いひひ。 / さなえもん ( 2001-08-14 00:46 )
てつさん。 え〜マジなお話しますと、飲み物だけだと顧客がつきにくいっす。義兄はフレンチシェフ上がり。やっぱり料理の腕がモノをいうかも。 でもさ。。。意外と地味な仕事だじょ。しこみばっかり。 / さなえもん ( 2001-08-14 00:44 )
まやひこさん。 ・・・ばれた?まあ、ろくなモンじゃないのは確かだす!!うひひ。 / さなえもん ( 2001-08-14 00:41 )
cloudsさん。 あ、ごめんなさい。私今回参加してないんです・・・いつかお会いしましょうね。 / さなえもん ( 2001-08-14 00:39 )
ビッケさん。 う〜ん。千葉ですからね。交通費でアシが出るかも〜。 金欠には花火大会よ!私は昔5000円拾ったわ!!しかも閉店間際のテキヤで「たこやき3パックで500円でどうだ!?」って買えるよ〜。やってみ? / セコイさなえもん ( 2001-08-14 00:38 )
でむぼ屋さん。 喫茶店バイトはテーブルナンバー覚えないと迷子っす。 私は気が向くとお気に入りの本と一緒に行きますよ〜。 一度入ると結構通うかも。 つるかめがんばれ〜! / さなえもん ( 2001-08-14 00:34 )
しらぴょん。 いや〜キャラメルシロップたっぷり。ケーキたっぷりだす。 あ〜。まだ治療が終ってないんだよね・・・やだなあ・・・。 / さなえもん ( 2001-08-14 00:31 )
仙川さま。 宇宙旅行〜♪行ってみた〜い!! 仙川てつ郎を機械の体にする旅? えへへ。 / さなえもん ( 2001-08-14 00:29 )
とんぼさん。 えっとね。コップはそんなに難しくないんだけど、ホットコーヒーのカップ&ソーサー系は難しいっす。コツは「こぼれたら戻ればいいや」の開き直りっす! / さなえもん ( 2001-08-14 00:27 )
少年をかっさらう怪人二十面相もかくや…の見事な技だな〜(感嘆) / かねちゃん ( 2001-08-14 00:12 )
おお!拙者は昔、喫茶店でバイトしてたで御座るよ!時給はビール3本でどうだ! / まさや〜ん ( 2001-08-13 23:13 )
若い女の子ではなく、うら若き青年ってとこに好みが見えるね〜(笑) / ( 2001-08-13 08:40 )
がんばってくださいね♪ 皿洗いでよければお手伝いしますよ。 ご飯さえもらえればタダでいいです。(笑) / よっちん ( 2001-08-13 04:27 )
歯医者を茶店のバイトにするとは、どんなスカウトマンにもできない荒技。若くはないが、金は欲しいという熱意のある奴は駄目ですかね。 / ガス欠コイン@僕のこと。 ( 2001-08-13 02:30 )
若い男をたぶらかすのね♪ / lamancha ( 2001-08-13 01:59 )
あぁ、ついていってしまいそうだわ。さなえもん嬢スカウトさなえもん。(?) / 鐵子 ( 2001-08-13 01:15 )
おれ、カフェで働いてみたいなぁ、いつか。いつかお洒落なマスターになるのが夢だ。 / てつ ( 2001-08-13 01:07 )
さなえもんさんは、くちいれ屋の悪徳商人なんですか(爆) / まやひこ ( 2001-08-13 00:54 )
オフお疲れ様でした〜。2次会楽しかったですよぉ。また来てください! / clouds@新宿東口の漫喫 ( 2001-08-13 00:22 )
金欠だー!や、雇ってホシー。 / ビッケ@まだまだプゥ ( 2001-08-13 00:16 )
喫茶店でバイトしたことがない・・・。というより喫茶店にほとんど入ったことがない〜。初めて入ったのは高校生のときに親と・・・。それっきりほとんど入らないまま生きてます・・・・ / でむぼ屋@バイトしてますよこれでも ( 2001-08-13 00:15 )
虫歯にならないコーヒーを出す店で有名になってください。 / しらぴょん ( 2001-08-13 00:07 )
メ〜テルだけに〜♪ なんだか〜そのまま旅にでていきたくなりそうな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 00:01 )
コップ運ぶのって難しそう・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:58 )

2001-08-12 ビニールおばちゃん。

今日はなかなか荒れ模様のお天気でしたね。

いきなり通り雨。こんな時、うちの近所の商店街には名物おばちゃんがいます。

お茶屋さんのオバちゃん。お蔵とお店が道はさんでるの。

傘をさす程の距離じゃないのはわかる。よぉ〜くわかる。

だからってさ、スーパーの袋をかぶるのはどうかと思うんだ。

しかも、手で持つところを耳に引っ掛けてる。器用???

一昔前だったら『オ○ム真理教』の変則ヘッドギアだぜ。

30年前は地元のミスコンの優勝者♪

ちなみにダンナはビニール風呂敷かぶってます。

そんな似たもの夫婦になりたいわん♪

先頭 表紙

ビビビビビッケさん・・・じ・・・時効になってるなら大丈夫か・・・あわわ・・・好き!そういうの!! / さなえもん ( 2001-08-13 00:26 )
とんぼさん。 えっとね、ヘルメット状態で髪の毛部分しかかぶってないの。 小旅行でも大丈夫よん♪ どう? / さなえもん ( 2001-08-13 00:25 )
まさや〜んさん。 え。似たもの夫婦? 「ささ。もう一杯」「明日二日酔いになるで御座るよ!」「ははは!大丈夫で御座るよ!」 ・・・私が想像したまさや〜ん夫婦の会話。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:23 )
咲良ちゃん。 風呂敷はね〜。綿じゃないとつるつる滑るのよ。葬式の紫風呂敷はレーヨンだから向かないわ!!(経験者) / さなえもん ( 2001-08-13 00:21 )
筋肉スグル子さん。 耳に引っ掛けて吐いたら重さで耳が痛そうだ〜。って言うか立ち上る○○のニオイでまた吐き気。 何だか生活の知恵袋♪ / さなえもん ( 2001-08-13 00:19 )
仙川さま。 名古屋城に新たな名物ですね。ビニール頭の仙川ちゃん。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:16 )
ガス欠コインさん。 恥じらいは捨てない方が・・・・捨ててる私が言ってるから説得力あるでしょ。ふふ〜ん。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:15 )
よっちん。 んま。シャイなんだから♪ 21世紀の夏。チャレンジよ〜。もう一人の自分に合えるかも。『イロモノの自分』 ・・・会いたくないか。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:14 )
ひよこさん。 頭は濡れないけど肩から下はびっしょりよ!しかも不気味よ!傘が大正解よ!! あと20年待てばきっと平然と出来るようになるわよ。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:11 )
カルキチさん。 復活おめでとうだす。 全身ビニール女。滑って転んで車に轢かれますな。お茶のグリーンに鮮血の赤がワンポイント。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:09 )
まやひこさん。 初めて見る人はドッキリしてます。コンビニのちっちゃい袋は頭にフィット。 慣れるとほのぼの・・・?いや。やっぱり変だ。う〜ん。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:07 )
真賀砂州子さん。 オバちゃんのお気に入りブランドは『ローソン』ですの。おほほ(^。^) 青海苔で髪にワンポイントのラメですな。ソースでメッシュですな。 / さなえもん ( 2001-08-13 00:05 )
数年前似たような使い方した事あるyo!飲みすぎで吐きそうになって道端で正座したまま寝ちゃった上司に耳に引っ掛けてゲロ袋にして逃げちゃった(笑)もう辞めちゃったから時効だけどね。 / ビッケ ( 2001-08-12 23:46 )
遠かったら窒息しちゃうかもね・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:02 )
ははは!楽しい人がいる町ですね。  似たもの夫婦。。。。ドキ! / まさや〜ん ( 2001-08-12 20:38 )
いい夫婦だっ!(笑)私、袋はちょっと恥ずかしいけど、風呂敷ならできるかも♪ / 咲良 ( 2001-08-12 14:45 )
急に雨が降ってきて、子供にさせた記憶が・・・。あとね、吐きそうな時に耳にとってをかけて下げるとラクですよー / 筋肉スグル子 ( 2001-08-12 09:05 )
なるほど〜♪ その手もありか〜☆(笑) 今度やってみよう〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 08:33 )
見栄や恥じらいを捨ててしまえば、すごく便利な気がする。 / ガス欠コイン@僕はもちろん、できません。 ( 2001-08-12 05:20 )
とても節約家(?)ですね〜。 でも、ぼくは周りの目が気になってできないです〜。(ぽっ) / よっちん ( 2001-08-12 05:02 )
くぅ、あたしは500円のビニール傘買っちゃったのに〜。おばちゃんを見習ってビニールで走ればよかったわ! / ひよこ ( 2001-08-12 01:14 )
いっそ無印良品のでっかい袋に全身入れて欲しいです。復活しましたカルキチです。 / カルキチ ( 2001-08-12 00:25 )
可笑しいけど、なんかほのぼのしちゃいますね / まやひこ ( 2001-08-12 00:19 )
たこやき買ったときのビニール袋だったらだめね。ソースついちゃうわ。 ほほえましいわね。いいな。そんなご夫婦。<まじで思ってますのよ。まじで。ほんまですって! / 真賀砂州子 ( 2001-08-12 00:18 )

2001-08-10 猫の社交界。

私の借りている駐車場は、猫の集会場です。

月の綺麗な夜に、どこからか猫が集まります。 ただそっと集まるだけ。

毛づくろいをする者、星空を見上げる者、じゃれあう者と様々。 何だかすてきだ〜。

私がジムから帰ってくると、ちょうど宴もたけなわ。 はいはいごめんよ〜。駐車させてね〜。

日中は仲良しで、人の足元8の字走行したり「お腹なでて♪」って寄ってくるのにさ〜!

何で集会の時は「用がないならサッサと帰ってね」って視線を送るんだよぅ。

まるで社交界に迷い込んじゃった庶民の気分さ。

ねずみさん。私にガラスの靴を〜!

あ、その前に猫に食われるか。はぅ。

先頭 表紙

まさや〜んさん!!基準がビールになってるぅ〜!肝臓君は大丈夫〜? / さなえもん ( 2001-08-13 00:00 )
猫か。。。。ビールと関係ないな。。。。(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-12 20:35 )
葵さん。 「え〜、ごみ収集の当番ですが・・・」とか? 意外と合ってるかも!? / さなえもん ( 2001-08-12 00:39 )
とんぼさん。 私も参加したくてね。「いいっすか?」って聞いたら「早く帰りなさいよ」って言われた・・・うえ〜ん!! / さなえもん ( 2001-08-12 00:38 )
みゆみゆさん。 あの凛とした姿勢が社交ダンスが始まる前みたい。 野良ちゃんのチビ見てると、ロマンスだらけと見た。柄がね。 / さなえもん ( 2001-08-12 00:37 )
lamanchaさん。 お〜きっと支部長で、総会に出席してるとか・・・単に恋に生きてるのかも。 ふらぁ〜っといなくなるよね。 そのクセ何事もなかったように帰ってくる。 んも〜!! / さなえもん ( 2001-08-12 00:35 )
仙川さま。 本当、フシギです〜。だって集まってもみんな個人プレイなんだもん。ふしぎ〜。 / さなえもん ( 2001-08-12 00:31 )
ビッケさん。 その女心でも、猫の気持ちはわからん。 男心もわからん。 フシギじゃ。 怒涛の「快気祝い合コン」で女心のお勉強だ! / さなえもん ( 2001-08-12 00:30 )
KEIさん。 特に恋の季節はね〜!赤ちゃんの泣き声かと思ってびっくりしちゃう。 ちょっと覗きたいね。 / さなえもん ( 2001-08-12 00:28 )
プリ雨さん。 そ〜なんだよね!!朝会うとさ、人のGパンで爪研ぐクセしてさ。 今度あっても「耳の後ろカイカイ」してやらないぞ!! / さなえもん ( 2001-08-12 00:25 )
しらぴょん。 でも、あなたの見る月は何個も何個もあるでしょう。 (酔ってるから) マロンちっく。 日記の公約やぶったらマロンケーキ奢ってもらおう。うんうん。うへへ・・・・。 / さなえもん ( 2001-08-12 00:23 )
まやひこさん。 私も思った〜!! でもさ、いざ大人になると、あれは魔法使いが考えた一種の作戦のようにも思える。自分から好きになったと思わせる作戦。 確か毛皮のフカフカシューズでしたよね〜。でもさ、誤訳だから広まった気がしない?ファンタジー度が増して。クラーク博士の「少年よ大志を抱け」も大げさな訳だったらしいじょ。 アメリカじゃ〜「だから何じゃ」って感じなんだって。 / さなえもん ( 2001-08-12 00:19 )
てつさん。 本当。 「あら、あなたなんて知らないわ」って感じ。カウンターバーみたいだ。 / さなえもん ( 2001-08-12 00:15 )
猫サン達は集まってどんな話をしてるんでしょうねぇ?  町内会の集まりみたいだったりして。。。 / ( 2001-08-11 22:21 )
何か楽しそうですにゃ〜参加してみたいにゃ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 15:23 )
ねこにゃん達も舞踏会かぁ・・・。ロマンスなんかもあるのかな。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 10:34 )
とらにゃん先生とぶちにゃんさんは集会参加の他にも数週間に渡る長期出張もやります。何処へ行くのかは未だに謎。 / lamancha ( 2001-08-11 10:10 )
どうして〜猫さんたちは〜一カ所に集まるのかな〜♪ ちょっと〜不思議〜♪ / 仙川 ( 2001-08-11 05:24 )
猫と女心は全く理解不能〜いつも振り回されてるような気がする!プンスカ! / ビッケ ( 2001-08-11 00:50 )
猫の世界もすごいですね、近所でもにゃーご、にゃーごと大合唱しています。昼夜関係なく・・・。 / KEI ( 2001-08-11 00:39 )
猫って甘えてくるまでが苦労の連続なのに、甘えない時は全然甘えてくれないんですよね〜。さびしぃ〜わぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-11 00:35 )
マロンちっくですなぁ。そうか。犬も猫も人間もおんなじ月を眺めているんですねぇ。なんかちょっといい感じ。 / しらぴょん(酔っ払いなんで。えへ) ( 2001-08-11 00:24 )
蛇足ですが、ガラスの靴というのは英語に翻訳する時の誤訳から来てるんですね。元々は、なめし皮だか毛皮だかの革靴だったらしいです。 / まやひこ ( 2001-08-11 00:22 )
シンデレラで、ガラスの靴が12時過ぎたのに残ってた事に、疑問感じたことありませんか?まやひこは、初めて読んだ時、おかしいんじゃないかと思ったんですが……。 / まやひこ ( 2001-08-11 00:20 )
かなりにぎやかそうですね。夜はやっぱり夜モードで、大人モードなのかな。猫も。。 / てつ ( 2001-08-10 23:58 )

2001-08-09 恋の力。

ジムにトライアスロンやってる女の子がいます。脂肪のないしなやかな肢体。かっちょええ。

その子が彼氏(ジムのスタッフ)の帰りを待っていたので世間話しました。

「何でトライアスロンはじめたの?すごいね。」と聞いてみると、思わぬ感動話に遭遇したよ。

ジムには『フィールドアシスト』ってスタッフがいます。頼むと一緒に屋外のジョギングしてくれるの。

昔、その彼氏がフィールドやってた時。片思いの彼女は『走ってみたいんです・・・』と申し込んだそうです。

長く走れば、それだけ一緒にいられる。1キロから2キロ・・・・・最長14キロコースまで走れる体に!!

めでたく両思い。付属にトライアスロン級の体力を手に入れたそうです。

ええ話や・・・『ガッツバカの恋』で映画化どう?

先頭 表紙

まさや〜んさん。 私も威力の発揮できるお相手さがしま〜す!!どこだぁ〜? / さなえもん ( 2001-08-12 23:58 )
なるほど。恋の威力で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-12 20:33 )
まほーつかいえりりん。 いや〜!主人公はえりりん。彼はレッドさんは? レッドさんの背中を追い続ける、上気したえりりん。・・・っぽ♪ / さなえもん ( 2001-08-11 00:32 )
lamanchaおねえ。 すっかりネカマが板についててすてきぃ〜♪惚れちゃいそう〜!心のレズ。おえ。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:29 )
しらぴょん。 夏休み返上大変ね。大丈夫か〜? 恋愛には純だけどね。酔うとすっげ〜ぞ。脱ぎ脱ぎしてるぞ〜!しかもおりてきた遮断機に「何様でぃ!!」って蹴りいれてたよ。 そんな彼女が大好きさ♪ / さなえもん ( 2001-08-11 00:28 )
よtっちんさん。 いつか出会えるといいね。きっとどこかにいるよ。 今は何してるのかなあ? やっぱり「運命の人はどこにいるのかな?」って考えてるかもね。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:24 )
仙川さま。 直球ど真ん中ですね。 っていうかさ、よくがんばったよね。マメが潰れて靴の中が血まみれでも笑ってがんばってたらしい・・・表彰モノっす。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:22 )
てつさん。 あ、同類。私もこう言う色っぺ〜話は来ないのよ〜!!来て遠泳のお誘い・・・しくしく。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:20 )
プリ雨さん。 多分できるよ。一時期週5で14キロ走ってたもん。 ちなみにこのコースが最長コースなのさ。約1時間半ってとこか? よくやるぜ。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:19 )
KEIさん。 あなたも??私も飢えてるわ〜!ぜえはあ・・・・。 したいわあ。トライアスロンデート。開始1時間で半死だけど。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:16 )
真賀砂州子さん。 おう!浮気も健全。ロッククライミング女に持っていかれそうになってたじょ。去年。 今は結婚秒読みだす。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:14 )
まやひこさん。 すごいご夫人!で?直接話せたのかしら?? 一時期、映画祭に呼ばれなくって怒ってましたよね?往年の大俳優に何たる事じゃ!!って。 太陽がおっぱい。いや、いっぱいの季節にタイムリ〜。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:13 )
気合馬鹿さん。 おもしろそうな企画ですね〜。がんばってください♪ アイデアがすごい〜! / さなえもん ( 2001-08-11 00:10 )
筋肉スグル子さん。 いや〜。そうだね〜・・・。何となく恋愛にベクトルが向かん。いかんな。そろそろ好きな人探しするか。 どこだぁ〜? / さなえもん ( 2001-08-11 00:08 )
とんぼさん。 いや、まさに血まみれの結果。マメが潰れて血が出ても行ってたてよ。 週5回。えら〜い! / さなえもん ( 2001-08-11 00:04 )
ひちゃのさん。 恋は根性も生むわよ〜。多分。だってその子、始めは20分競歩状態で歩くとゼーハーしてたらしい。偉いわ〜。 私も多分むりっす。自分に甘いから。 / さなえもん ( 2001-08-11 00:02 )
かねちゃん。 でっしょ〜。泣けるわ〜。え〜んえんえん!ずび!ずびび!!ぶび〜(鼻をかむ) / さなえもん ( 2001-08-10 23:58 )
そらさん。 私も分けて欲し〜!恋がからむと、ガッツ発揮だね〜。 / さなえもん ( 2001-08-10 23:56 )
男女役を入れ替えて、竹中直人主演。監督は周防正行でどうっすか? / 魔法使い。 ( 2001-08-10 23:41 )
あ〜ん、健気♪お目当ての彼氏、ゲットできて良かったわね。 / lamancha ( 2001-08-10 14:01 )
まだそういう純な人がいるのかと思うと、嬉しくて涙が出ますぅ。ヨヨヨ〜。 / しらぴょん(会社から) ( 2001-08-10 09:45 )
いい話ですね〜。 そう思われたいし、思いたい・・・。 / よっちん ( 2001-08-10 04:04 )
そういった〜真っ直ぐの恋も〜いいな〜♪ 変化球より〜絶対良いですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 02:33 )
いい話だねぇ〜〜!一挙両得だ。毎日プールに行っているけど、そういうドラマティックな出会いは皆無だな。(泣) / てつ ( 2001-08-10 01:56 )
14キロ走るんだったら、42.195キロまで彼といっしょに走ってしまうことはできないのかしら。その次は100キロ。。。 / プリティ雨郷@どこまでも本当に走る二人。。。 ( 2001-08-10 01:23 )
健康カップルか〜、純愛に飢えてういるのでちょっと涙モノ・・・。 / KEI ( 2001-08-10 00:39 )
ええ話で砂。健康に、そして、健全に(あ、これは、わからんか...)<でも、健全だろうな。きっと。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-10 00:15 )
昔、アラン・ドロンに憧れ、直接話をしたいという理由でフランス語をマスターしてしまったご婦人がいましたが……、負けてませんね。 / まやひこ ( 2001-08-10 00:00 )
なるほど。人間の意志に力は凄いのですな。ところで、今回の企画は、検索エンジングーグルで「気合馬鹿」といれてでてくるサイト全てをおもしろおかしく紹介するというものだったのです。ご許可いただきありがとうございます。では、日記運営頑張ってください / 気合馬鹿 ( 2001-08-09 23:59 )
映画化だなんて話してないで、あなたも語り継がれる恋バナができるよう頑張りなしゃい。わしゃ頑張るぞ。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-09 23:49 )
血と(?)汗と涙の〜結果ですね何時までもなかよくね〜。 / とんぼ ( 2001-08-09 23:44 )
すごーーーいい 根性無しのあたしにはきっと無理・・・・残念 / ひちゃの ( 2001-08-09 23:37 )
泣ける…おーいおいおいおい(号泣必至) / かねちゃん ( 2001-08-09 23:34 )
素晴らしいかな?恋の力。。。少し分けて欲しいわ♪ / 空。 ( 2001-08-09 23:26 )

2001-08-08 フシギ体験。

今日、お無沙汰してた友人に偶然会いました。元気そうで何よりだわ〜。そこで思い出したエピソード。

彼女、酔うと愚痴るクセがあるんです。ぐちぐちぐちぐち・・・・なが!!

ワタクシ、下戸なので酔っている人の心理が掴めません。聞き流せません。

彼女が愚痴った時。初めは「うんうん。そうか〜。がんばろ〜よ〜。」と相槌うってました。

でも何か違う。ん?これは私に話してないぞ?トイレに行くフリして逃げよう。そそくさ・・・

場を離れても、私のウーロン茶に「でね。だからね。○○って言ってやったの。」と語ってました。

 そして、その飲み会から数日経ったある日。彼女がケーキ持ってお礼に来ました。

「この間はありがとね!!あの時、さなえが言ってくれた言葉で背中押されたよ。

 あの会社でもうちょっとがんばってみるよ。何か人生観変わったよ!!ありがと!」

????おい。私のウーロン茶君。君は彼女に何を語ったんだい?

先頭 表紙

とんぼさん。 かんぱ〜い♪わたしゃ〜いい加減なオンナさ〜。むははは!! / さなえもん ( 2001-08-09 23:53 )
空さん。 それはね。白木屋に行って、泥酔状態になったらウーロン呼ぶの。何とかなると思うわ(^^) / さなえもん ( 2001-08-09 23:52 )
時々TAKE君。 欲しい?白木屋に走れ〜!いるぞ〜!! / さなえもん ( 2001-08-09 23:50 )
葵さん。 ば。。。ばれちゃったわ!!分身すると液体状になるの私。FBIには内緒よ!ロズウェルに送り戻されるわ! / さなえもん ( 2001-08-09 23:48 )
魔法使いさん。 かっちょええ・・・ウーロン。 で?趣味のぎんこーごーとーはどうよ? / さなえもん ( 2001-08-09 23:46 )
気合馬鹿さん。 おいおい。すごいネーミングだ〜ね〜。いいっすよ。でもさ、この手抜き日記。HPのクオリティ落とすぞ。いいのか? / さなえもん ( 2001-08-09 23:45 )
しらぴょん。 そうでしょ。ちょっと気持ち悪いでしょ〜!ケーキもらったとき「え・・・・」って感じ。うまかったけど。フシギな夜でした。 / さなえもん ( 2001-08-09 23:43 )
プリ雨さん。 では、白木屋のウーロン君とラスベガス目指します! 目指せ一攫千金!  / さなえもん ( 2001-08-09 23:41 )
かねちゃん。 (^o^)・・・あれ?(^o^)・・・声が(^o^)・・・遅れて(^o^)・・・聞こえるよ・・・な訳ないだろ〜! / さなえもん ( 2001-08-09 23:39 )
仙川さま。 そうだね〜。自分の心とお話してたのかも。目がすわってて超怖かったっす。 / さなえもん ( 2001-08-09 23:36 )
真賀砂州子さん。 おお!麦茶党からウーロン党になろうかなあ。救って欲しいわ。このバカな私を。 / 利口になりたいさなえもん ( 2001-08-09 23:34 )
てつさん。 ウーロンの透き通ったブラウンの中に幻想があったのか。ありそうだね〜。 フシギ体験さ。ケーキうまかったさ。 / さなえもん ( 2001-08-09 23:31 )
まさや〜んさん。 お酒が入ると素直に弱い面を露呈しちゃうんでしょうね。 まさや〜んさんは楽しいお酒って感じだ。どんどこどんどこ♪ / さなえもん ( 2001-08-09 23:29 )
JAIさん。 素敵でしょ〜。白木屋のウーロン君ったら。 何話したんだ?「オレも赤井店長に虐げられててよ〜」か? / さなえもん ( 2001-08-09 23:26 )
そのまま帰るあなたの勇気に乾杯。 / とんぼ ( 2001-08-09 23:02 )
私も、そのウ−ロン茶が欲しいなぁ♪語りたいわ〜!(笑) / 空。 ( 2001-08-09 22:25 )
そのウーロン茶、欲しい。。。 / 時々退屈君^^ ( 2001-08-09 22:18 )
実は分身の術が使えたとか?モシクハさなえもんさまの正体はウーロン茶?! / 葵・〜なわけはない ( 2001-08-09 22:12 )
「愛」かな・・・(ふっ)byウーロン / 魔法使い。 ( 2001-08-09 19:14 )
私のHPの企画でたまたま迷い込みました。ここのことを企画上書きたいのですがよろしいでしょうか?連絡先は、kiaibaka@24i.netです / 気合馬鹿 ( 2001-08-09 13:54 )
きっとウーロン茶のグラスに移った自分の顔が何かを語ったに違いない。夏だし、ちょっと怪談! / しらぴょん ( 2001-08-09 01:46 )
さなえもん様、イッコク堂に勝る技を使われたのでは??? すごい!すごすぎるっっ! / プリティ雨郷 ( 2001-08-09 01:34 )
ぷぷぷ。彼女、腹話術してたんじゃないの?ウーロン茶使って。「ガンバレヨ!」「うん、がんばってみるよ!」ってさ。 / かねちゃん ( 2001-08-09 01:08 )
心の声が〜きっと聞こえたのでしょうね〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-09 00:32 )
ウーロン君 結構みんなを救ってるのかもしれないで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 00:11 )
うーん、幻想の世界に生きていたんですな(笑)。 / てつ ( 2001-08-08 23:41 )
愚痴る男も嫌ですよ!酒が不味くなる。 / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:37 )
ウーロン茶くん、素敵♪ / JAI ( 2001-08-08 23:32 )

2001-08-07 くっそぅ。

借りてる月極駐車場のお隣りさんは、歯医者の友達です。(空いたから教えてあげたから)

帰ってきたら、友達が愛車からでかい荷物を降ろしてました。

お手伝いしてあげよう。一日一善じゃ。モーターボート協会の笹川会長が見たら感涙モノだわ。

「下から受け止めてあげるから、荷台の上にあがっちゃいな。」と下からサポート。

「お〜。サンキュ。」と上から声をかけられたので、ニッカリ笑って「な〜に言ってるんでい!」と言った瞬間。

「あ。もう一回クチあけろ。」と突っ込まれました。ぎく。やだよぅ。絶対あけるもんか!

「・・・明日朝イチで来い。それ虫歯だろ・・・・・」

や〜だ〜よ〜ぉ〜〜〜。あぅ〜〜〜〜。

あ〜あ。明日の朝ゴジラが歯医者踏んづけないかな・・・・

先頭 表紙

プリ雨さん。 それはね。前科があるからだ。 その他、診察券出して怖くなって逃げた事や、いい年こいて涙が止まらなかった経験あり! 朝っぱらから「来いよ!逃げるなよ!」って言われた。 ジムでいじめたる・・・・・。くっそぅ。 / さなえもん ( 2001-08-09 02:01 )
朝、電話がって・・・。寝坊作戦、思いっきり読まれてるやん! はやく治療終わるといいね〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-09 01:37 )
まさや〜んさん。 あ!ここにもいた!歯医者から現実逃避人間。 ふふふ。同じニオイがするわ・・・・小心モノのニオイが・・・・ / さなえもん ( 2001-08-09 00:06 )
パンドラさん。 ありがと。何でハンカチをギュ〜って握っちゃうんだろう。んも〜汗と握力でぐっちゃっぐちゃ。こわ〜! / さなえもん ( 2001-08-09 00:04 )
そらさん。 親知らずって嫌よね。 抜くぐらいなら生えるな〜〜〜! / さなえもん ( 2001-08-09 00:02 )
ガス欠コインさん。 いや〜・・・直接的な痛みはね・・・。あの削る音がいや〜〜〜!! でも今日はがんばったわ。また行かなくちゃ・・・はぁ。 / さなえもん ( 2001-08-09 00:01 )
KEIさん。 高校の同級生が衛生士の学校に行った時言ってました〜。 ちょっと取ってもらいたかったりする。 でも怖い。 / さなえもん ( 2001-08-08 23:58 )
夢楽堂さん。 ごじーらの他にかわいいおもちゃも貸して〜☆ 一番借りたいのは、旅行先のぷりてぃプロパンガス〜! / さなえもん ( 2001-08-08 23:56 )
てつさん。 いや〜。わかってはいるんだけどね・・・怖くない? しかも友達に口の中いじられるって嫌悪感がある。 なんとなく。 あ〜〜〜・・・ / さなえもん ( 2001-08-08 23:53 )
葵さん。 口内炎って言うと逃げられるの?知らなかった!! 抜歯は怖いよね。。。神経抜くのも怖い。歯医者って世の中で嫌われ者稼業だ。きっと。 / さなえもん ( 2001-08-08 23:51 )
プリ雨さん。 寝坊したふりしてキャンセルしようって決めたのにさ〜。おせっかいだから朝っぱらから電話してきた。観念したよ。 怖くて腿つねったけど。 くっそぅ。 / さなえもん ( 2001-08-08 23:49 )
しらぴょん。 お〜。歯医者、やくざ、黒人ならストックあるわ〜。そうか。何かあったら送ったる。 ふふふ。 / さなえもん ( 2001-08-08 23:47 )
TAKEさん。 ふふふ・・・観念しなさい!こわいぞ〜。独特のニオイが嫌だぞ〜。 私は診察券だけ出して怖くなって帰ったことがあります!!怒ってました!! / さなえもん ( 2001-08-08 23:42 )
スグル子さん。 そうそう!Mr,うんこTシャツ! そう言えば、いつの間にか仲直りしてたわ。 そう言えばあのTシャツ見ないな。 後で突っ込んでみるか。 / さなえもん ( 2001-08-08 23:39 )
まやひこさん。 嘉門達夫ったら粋な事言うじゃない!かっちょええ。 やめてくれないのか。くっそぅ。 しかも、「ハイ」「いいえ」で答えられない話すんな!「あががが」ってしか言えないっつーの。 / さなえもん ( 2001-08-08 23:36 )
よっちんさん!!そう!その通りだよね〜。救いがないからイヤなのよ。頭蓋骨に響くのもイヤ! ・・・行ってきたよ・・・怖さのあまり、友達の腿つねった。怒られた。くっそぅ。 / さなえもん ( 2001-08-08 23:33 )
子供の頃、大の歯医者嫌いで大人になるまで2回しかいかなかった。 / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:11 )
をを・・・・お大事にね。 / パンドラ ( 2001-08-08 21:18 )
私も行かないといけないのだ!親知らず、抜かないと・・・(涙) / 空。 ( 2001-08-08 19:43 )
いい奴じゃん。早めの方がいいって。元気になるには、気の遠くなるような痛みを伴うかも知れないけれど(笑)。 / ガス欠コイン@だいぶ元気になりました。 ( 2001-08-08 16:45 )
歯科衛生師の友人に歯を見せるたびに『歯石取らせて・・・』といいよられます。他の人に甘く言い寄られたい・・・。むりだな・・・。 / KEI ( 2001-08-08 12:58 )
夢樂堂のところのゴジラいつでも貸し出します、 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 07:24 )
うーむ、さなえもん、早めに直しておいたほうが良いよ♪ / てつ ( 2001-08-08 06:13 )
さすが歯医者さん。目ざといのね。。。私は親不知抜くのが怖くて、口内炎を理由にキャンセル経験アリ。 / ( 2001-08-08 05:10 )
えと、熱が出たことにすれば、キャンセルできるんぢゃないかな。。。<真剣。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 01:14 )
地震、雷、火事、歯医者、やくざ、黒人ってくらい怖い。 / しらぴょん ( 2001-08-08 00:51 )
いいお友達なんですね。でもちょっと痛い友情…(涙) オイラもそろそろ観念して歯医者に行かないとイカンのです…(涙) / たけ坊 ( 2001-08-08 00:44 )
あのTシャツの人?仲直りできたのー?よかったね。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-08 00:34 )
嘉門達夫も言っているではないですか。歯医者の言う『痛かったら言ってください』というのは、痛くても止めると訳ではないと(笑) / まやひこ ( 2001-08-08 00:25 )
歯医者は恐いですよね〜。 ぼくが子供の頃行ってたところは「痛かったら手を挙げてね〜」って言うのに、手を挙げても何もしてくれないんです。(笑) ぼくは必死に『あがががが〜』とか言ってるのに。 「危ないからしゃべらないでね〜」とか言うだけだし・・・。 / よっちん ( 2001-08-08 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)