himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-03 何とかなるもんだね。
2001-08-03 信頼されてません。
2001-07-31 痛い話してもいい?
2001-07-31 にが!!
2001-07-30 わざとじゃないもん。
2001-07-29 女だらけのコスプレオフ。
2001-07-28 日産ギャラリー。
2001-07-26 謎のおじさん。
2001-07-25 土用のうっしっし。
2001-07-24 両替して。


2001-08-03 何とかなるもんだね。

この間、生爪を剥がした時。

夜の10時に怪我したお陰で朝まで病院はおあずけ。夜間救急に行くほどでもないしな。

って事で、そのままコンビニでビール買って主治医のおっさんの自宅へ行きました。

父と幼馴染みなので、身内同然だす。

「こんばんにゃ。さなえっす。急患だす!!」

「何事だ!?」

「とにかく診察室あけてくれい。大怪我じゃ。」と見てもらいました。

「お前なあ・・・うちは耳鼻科だって知ってるだろ!」

「生づめの一枚くらい何とかなるっしょ。ほり。」

・・・何とかなった。いってみるもんだね。

先頭 表紙

葵さん。 ありがとね。結構普通に歩いてるよ。泳いでるし。 Gパンはく時スリリング。 思ったより痛みが早くひいたよ。でもむずむずする。 / さなえもん ( 2001-08-05 01:08 )
てつさん。 その後いつものようにケンカ腰になり、「おっちゃんの爪も剥いてやる〜!」と大騒ぎしてました。腐れ縁だす。親戚のおじさん級。 / さなえもん ( 2001-08-05 01:06 )
夢楽堂さん。 もっと早めに気付いていればもっとよかったかも。1キロ泳いでジャグジー入って気付きました。鈍感ですね・・・。あうあう。 / さなえもん ( 2001-08-05 01:04 )
みかりんさん。 既にチョコッと伸びてきました〜。 でもさ、待ってるとすご〜くノロく感じるね。早く伸びて〜! / さなえもん ( 2001-08-05 01:02 )
カルキチさん・・・・。食ったんすか!?非常食っすか!?ソテーっすか!? / さなえもん ( 2001-08-05 01:01 )
かねちゃん。 消毒が痛くてね。無意識に蹴り入れちゃった。てへ☆ 潜在意識が表に出たか? / さなえもん ( 2001-08-05 01:00 )
プリ雨さん。 う〜ん。侮ってもいいと思う。だって持参したビール先に飲むんだもん!!なんてヤローだ!!くっそう。 / さなえもん ( 2001-08-05 00:59 )
真賀砂州子さん。 いえいえ。こちらこそこちらこそこちらこそ。 祈りはクール宅急便で、夜間指定で届けて下さると助かるワン。 / さなえもん ( 2001-08-05 00:57 )
ちこさん。 消毒と化膿止めが主だからね〜。きっちり治療してもらった〜。 精神科はね。自傷行為の治療でうまいってよ〜。耳鼻科より〜。酔ってたし〜。  ・・・まったく。 / さなえもん ( 2001-08-05 00:55 )
まやひこさん。 獣医!うちの近所の獣医さんってちょっと蛾次郎似。いや、かなり似てる・・・・。  / さなえもん ( 2001-08-05 00:48 )
ヒカリンさん。 名医だす!一番絞りで簡単に食いつくあたり・・・。 / さなえもん ( 2001-08-05 00:45 )
当分靴がはけないね。。。身近に生爪はげた子がいるけど、サンダルでびっこひいてたよ。ちゃんと歩ける? / ( 2001-08-04 14:00 )
耳鼻科の先生は生爪の処理もしてくれるのね。うんうん丸得情報だね(笑)。 いい先生と知りあいだね。 / てつ ( 2001-08-04 09:04 )
とりあえず、応急処置、これで全然違う。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:58 )
なんとかなってよかったのだ!早く新しいツメが伸びるといいなあ☆ / みかりん ( 2001-08-04 07:45 )
爪って、焼くと臭い / カルキチ ( 2001-08-04 02:26 )
耳鼻科に行くところが、尊敬に値する行動だ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-08-04 02:11 )
いい先生だにゃ〜爪もさぞかしお喜びでしょう…(違う?(笑)) / かねちゃん ( 2001-08-04 01:13 )
耳鼻科の先生を侮ってはイケナイのだな。うんうん。。。 / プリティ雨郷@気をつけやう。 ( 2001-08-04 00:47 )
耳鼻科って便利だよね。<関係ないな。 すいませんすいませんすいません。  爪さん、はよう大きくならはりますように。<いのっている。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 00:29 )
・・・まあ、お医者さんですものね(笑)でも同じ事精神科へ行ってやるのは危険かも(笑) / ちこ ( 2001-08-04 00:10 )
下手な人間の医者よりも、腕のいい獣医の方が頼りになりますよ(笑) / まやひこ ( 2001-08-04 00:06 )
それでこそ名医と言うもんで御座るな!さすが! / ヒカリン ( 2001-08-04 00:00 )

2001-08-03 信頼されてません。

え〜。皆さん。たくさんの「おめでと突っ込み」ありがとうございました。嬉しい♪

お仕事しながら、会う人全てに「あのね。今日は私のお誕生日だす!!」と触れ回ってました。

親しい人ほど「ええ〜?マジで〜?」と信じてくれません。ひっくひっく・・えぐ!ひっくひっく・・

なぜなら「うぉ。あれかわいいね〜♪今日は私の右足の誕生日なの〜♪」

「うまそ〜!!今日は私のソウルが生まれた日じゃ!!」

「今日は真人間としての第二の誕生だ!!だからそれ取って」

と、いい加減な事言ってるからっす・・・・。

狼少年実写版。なぜ友達に免許見せなきゃいけないんでぃ・・・・・。

くしゃみこらえて「三人殺したうえに、鼻の中に蝿が入ってます」って写真なのにさ。くすん。

先頭 表紙

夢楽堂さん。 何だかいいなあ。それ。お雑煮と栗きんとん大好きだもん。って違うか。 日記見てると毎日が記念日さんだね。 / さなえもん ( 2001-08-05 01:10 )
私は毎日がお正月と言われております。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:59 )
かねちゃん。 って事は10年で365歳。 ご長寿ばんざい。 私きんさんぎんさんと誕生日がいっしょ〜。 / さなえもん ( 2001-08-04 01:17 )
いっそ毎日が誕生日。毎日パーティ。そーれそれそれお祭りだい!まぁさ、細胞は毎日生まれ変わってるってゆうしぃ… / かねちゃん@ヘリクツイイゾウ ( 2001-08-04 01:15 )
ちこさん。 遅いなんてそんな。 いつ言われても嬉しいね。ありがと♪ / さなえもん ( 2001-08-04 00:19 )
ガス欠コインさん。 ありがと〜。来月はだめか・・・あ。10月は眉毛が生まれた日です!!11月は愛が生まれた日です!!(なぞ) / さなえもん ( 2001-08-04 00:18 )
TAKEさん。 よっしゃあ!やったるか〜。っておい。 まわりは「またっすか」って顔してるし・・・・無理むり。 / さなえもん ( 2001-08-04 00:17 )
きなこさん。 うわ〜ひゃっひゃっひゃ!ツボ。見たいわ。『脱獄犯バージョンきなこ』かわいい〜。 / さなえもん ( 2001-08-04 00:15 )
ひよこさん。 さては『まぶたに目描く』作戦でもやったわね!! 免許センターっていい加減だな。 その免許証。私の中では花丸です!! / さなえもん ( 2001-08-04 00:14 )
真賀砂州子さん。 あうあう・・ワタクシ、進歩のない人間だけど、さえこさんと同じ年だす〜!いい年こいてすいませんすいませんすいません。 / さなえもん ( 2001-08-04 00:11 )
遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます♪ / ちこ ( 2001-08-04 00:10 )
lamanchaさん。 ありがたう〜! いや。意外と地味な日常だよ。たまにはレアな素敵な出来事に遭いたいわ〜。 / さなえもん ( 2001-08-04 00:07 )
てつさん。 入国審査で捕まりそうだ!気になる気になるきになるわ! あ、ありがとね♪ さえこさんはインパクト美人だからいいのさ〜。たぶん。 / さなえもん ( 2001-08-04 00:05 )
さえこさん。 ありがと〜。 こちらこそこちらこそこちらこそ・・・・・ / さなえもん ( 2001-08-04 00:03 )
カルキチさん。 では耳元でスイカ食べましょう。出てくるかな。   変な遊びしちゃだめよ。マニアだわ。 / さなえもん ( 2001-08-04 00:01 )
しらぴょん。 え〜と。その想像で80%合ってると思います!!ひどいよ〜。 早く免許更新したいじょ。 / さなえもん ( 2001-08-03 23:58 )
まさや〜んさん。 ありがとうございます!! 写真は・・・・見せられない〜!!これだけは〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-08-03 23:56 )
パンドラさん。 毎日始まりか〜。いい言葉だね〜。進歩のない私の言い訳にするぞ!「私はいつでも生まれたてなんです!!」.......間違ってるわ。わたし。 / さなえもん ( 2001-08-03 23:55 )
知りませんでした。ごめんなさい。Happy Happy Birthday!来月言ったら、もう信じませんよ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-08-03 23:40 )
うっしゃあ、この勢いで来週にも、さらにもう一発、誕生会とか、どうすか? / たけ坊 ( 2001-08-03 22:19 )
私前回の免許の写真、何も考えずボーダーシャツきていったら囚人みたいになりました。 / きなこ ( 2001-08-03 08:34 )
あたしの免許の写真はマジレアです。目、つぶってます。いいのか。。。?案外てきとーだなオイ。。。て思いました。 / ひよこ ( 2001-08-03 02:42 )
さなえもん嬢って21だったんだぁ。そうかぁ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-03 02:19 )
あ!出遅れちゃった。お誕生日オメデトウ!これからもあなたの身の回りで起こるレアな話題を楽しみにしてるわ♪ / lamancha ( 2001-08-03 00:48 )
う〜ん、すごそうな写真。。おいらのパスポートの写真も相当悪人入っていますが。でも、おめでとう! でも、さえこさんの突っ込みがインパクト強いねぇ。(苦笑) / てつ ( 2001-08-03 00:44 )
すいませんすいませんすいません・・・・・・ / さえこ ( 2001-08-03 00:40 )
おめでとうね、◯1歳! / さえこ ( 2001-08-03 00:40 )
すいません、耳の中にはいったカブトムシ(雄)を取ってくださいちょっと痛いんで。 / カルキチ ( 2001-08-03 00:30 )
なんかもんの凄い写真を想像しているんですけどぉぉぉぉ。 / しらぴょん ( 2001-08-03 00:24 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います!3人殺した蝿の写真を見てみたいだす。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 00:19 )
さなちゃん、ブラボー!! いつだって、あなたにははじまりの日だよん。生まれたての日だよん。ああすてき^^ / パンドラ ( 2001-08-03 00:11 )

2001-07-31 痛い話してもいい?

ただ今、ひょっこたんひょっこたん歩いております。いててて・・・。

ジムのプールに行く途中、段差にこけた。素足なのでダイレクトに痛いねぇ。っつ〜・・・

平泳ぎだとつま先が痛い〜。抵抗が強いのね〜。バタ足なら何とか〜。ほぐれる〜。

ジャグジーで「さっきこけちった。つま先がジンジンしてる〜。」とつま先を水面に出した途端。

友達が「うわわわ〜〜〜!!!」と騒ぎ出しました。何でや?

よぉ〜く見ると、生づめがはがれてるぞ!血が滲んでるぞ!!

真赤なペディキュアしてたから、気付かなかった〜。てへ☆ビバ近眼。

・・・・状態を把握した途端、急に痛かったの。いって〜〜〜!!

ここまで読んだ方、今頃お尻のあたりの据わりが悪いでしょ。唾がやたら出ない?

うひひひ。悪魔のしっぽが出ちった。ひひひひひ・・・・。はぁ、何だかすっきり。

先頭 表紙

ひよこさん。  へへ。痛かった?ひょっこりひょ〜た〜んじ〜〜〜ま〜〜♪ / さなえもん ( 2001-08-03 01:25 )
くるみさん。 そうか!ちゃんと確認した方がいいね!いやいやびっくりしちゃったわ。ペロっと取れてた。 / さなえもん ( 2001-08-03 01:24 )
しらぴょん。 ありがと!ダァーーーッツ!病院のお誕生サービスは婦長(推定55歳)のスマイルだった・・・。「しみるからいやだぁ〜〜〜!」と素でだだっこしてきた。だって痛いんだもん! / さなえもん ( 2001-08-03 01:22 )
ビッケさん。 おお!チョトだけっすか!?私は大泣きしたじょ!泣きながら運転して帰ったじょ!!強い子ビッケだ! / さなえもん ( 2001-08-03 01:19 )
ぷよんさん。 ありがと〜。いや、本当に気をつけます。いたたたた・・・・。 / さなえもん ( 2001-08-03 01:18 )
ナデ2さん。 ありがたう。いつもより多く突っ込み返ししとりま〜す。結構大変じゃ。 桟橋から来た夏を満喫したって?海、気に入ったんだって?わたしゃ〜遠泳でトラウマ。走馬灯がくるりんこ。きつかったっす。 / さなえもん ( 2001-08-03 01:17 )
咲良さん。 ありがと〜。咲良ちゃんみたいなかわいいナースはいなかったよ〜。歩きにくい〜! / さなえもん ( 2001-08-03 01:14 )
葵さん。 ありがと。いつも素足&サンダルだから大丈夫なんだけどね。Gパンとかはくのがスリリング。軽くつまずいても大事件さ。 火傷大丈夫?火傷もかなり痛いよね・・・・想像したら痛いじょ!! / さなえもん ( 2001-08-03 01:12 )
りりさん。 ありがとうございます〜。なに!?当たり年!?宝くじ買って来ようっと!むふふ。 / さなえもん ( 2001-08-03 01:10 )
彼方さん。 ありがとうございます〜。気合で何とか治したいと思います!病院の薬は何気に砂場のニオイ。ふしぎ。 / さなえもん ( 2001-08-03 01:08 )
空さん。 ありがと〜♪ハムスターで言ったら1歳。猫で言ったら5歳金魚で言ったら3歳です。(適当) / さなえもん ( 2001-08-03 01:06 )
よっちんさん。 ありがとうございます〜。 私は献血すると必ず失神します〜。小心モノっす〜。 出血しながら失神。大丈夫だった?心配だ。 / さなえもん ( 2001-08-03 01:04 )
口車大王さん。 ありがとうございます〜。最低スタートなので、どう転んでもいい方向に進むでしょう!がんばりまっす! / さなえもん ( 2001-08-03 01:02 )
あやかさん。 ありがと〜!電柱とな!?学生でそのナイスボケ!むむむ。英才教育ね。 親近感わくわね。 「誰だ!こんなとこに電柱置きやがって〜!」って八つ当たりした? / さなえもん ( 2001-08-03 01:00 )
プリ雨さん。 ありがたう〜♪むは!!すぅ〜〜〜〜うりゃ!(必殺祝いの舞返し!) / さなえもん ( 2001-08-03 00:57 )
でむぼ屋さん。 お仲間って言葉がうれしいわ〜。おっちょこちょい仲間だね。 ありがと〜♪ / さなえもん ( 2001-08-03 00:56 )
さえこさん。ありがとね〜。いや〜、かわいいビーズのバックで充分さ〜。ありがとね〜♪ / さなえもん ( 2001-08-03 00:54 )
ブギ6さん。 ありがとうございます〜♪アクセルワークが鈍いっす〜。Gパンはく時、ちょっとしたスリル。 もうちょっと用心深くなります!なれるか? / さなえもん ( 2001-08-03 00:53 )
JAIさん。 ありがとう御座います♪ ええ。気付かなかったので、1キロ快適に泳いじゃいました。てへ☆ / さなえもん ( 2001-08-03 00:50 )
てつさん。 ありがと〜。いい事あった〜。家族で中華食べに行ったら、支配人さんからパンダの置物もらった〜。かわいい〜♪ / パンダ好きさなえもん ( 2001-08-03 00:48 )
真賀砂州子さん。 祈られてる祈られてる。痛みは残ってますが、爪が取れました。脱皮? / さなえもん ( 2001-08-03 00:47 )
しまおさん。ありがとう〜♪塩素で消毒できました!(うそ) 状況が把握できるまでは「何だかいつもより痛いなあ・・・」って感じでしたけどね。おばか。 / さなえもん ( 2001-08-03 00:45 )
きなこさん。 ありがと〜。素敵な一年にします!して見せます!根拠はないっす! 痛みはね。画鋲が入ってる感じ〜。コルクボードの気持ちがわかったよ・・・・。 / さなえもん ( 2001-08-03 00:43 )
仙川さま。 ありがと〜!がんばりまっす! / さなえもん ( 2001-08-03 00:40 )
みかりんさん。 ありがとう☆痛いよね〜!!こんなに小さい爪なのによぅ。歩きにく〜い!! さては・・・アナタもお馬鹿ね。仲間ね。ふふん。 / さなえもん ( 2001-08-03 00:33 )
かねちゃん。 ありがたう〜!今年はナイスからせくしーを目指すわ!!大人の魅力で攻めるわ!・・毎年言ってるけど・・・ / さなえもん ( 2001-08-03 00:31 )
パンドラさん。 おはよ〜!ありがと〜!では、ちっちゃいけどツマミにする?この爪。 / さなえもん ( 2001-08-03 00:29 )
ガス欠コインさん。 正念場に一種の清涼剤っす(うそ) 病院に行ってきたら「よく泳げたね」って褒められた(?) えへへ。 / さなえもん ( 2001-08-03 00:27 )
さえこさん。 ナースコスプレで助けに来て〜〜〜!!いって〜〜〜! / さなえもん ( 2001-08-03 00:25 )
KEIさん。 ジムの救急箱で治療してもらってる時、マジでベソかきました。マキロンがしみる〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-08-03 00:23 )
プリ雨さん。 だ・・・大丈夫だすか!? 寒い?猛暑のお供にいいっすね。ご〜め〜んな〜さ〜い〜。 / さなえもん ( 2001-08-03 00:21 )
まさや〜んさん。 話すほうは、それだけで八つ当たりになってるもんね。「やめて〜!」と言われると「ほり。」と見せたくなる私。性格最悪。 / さなえもん ( 2001-08-03 00:19 )
まやひこさん。 あ、それわかる。 想像力が勝っちゃうんですよね。 実際痛いけど・・ 変なお話ししちゃってごめんね。  / さなえもん ( 2001-08-03 00:17 )
真賀砂州子さん。 くさいと言われても嗅いでしまう感情っすか。 右足だったから、いつもは楽しいアクセルワークが痛いっす。運転に爪は必要よ!! / さなえもん ( 2001-08-03 00:15 )
かねちゃん。 むははは!!かかったな!!むははは!!.......痛い.....痛いよほ〜〜〜!! / さなえもん ( 2001-08-03 00:11 )
いたいいたい!痛い話し弱いのに!ってか、「ひょっこりひょうたん歩いてます。」て読んじゃった。。。 / ひよこ ( 2001-08-02 15:58 )
・・・・似たような経験あり。痛覚鈍いもんで、コケた後体中しっかりみないとどんなケガしているかわからないι / くるみ ( 2001-08-02 15:55 )
いたい!いたいぞ〜〜〜!病院行ってきてください。たぶん誕生日サービスを受けることが出来ますよ。ダメだったらジタバタしてだだっこになってください。おめでと〜〜〜〜!ダァーーーッツ! / しらぴょん ( 2001-08-02 07:23 )
隊長!おめでとうござます!自分も足の親指の爪丸ごときれいに剥がれたことがあります!チョト泣いてしまったであります! / ビッケ ( 2001-08-02 01:32 )
お誕生日おめでとうございますぅ♪ ささいな怪我にもお気をつけ下さいませ。 / ぷよん ( 2001-08-02 00:44 )
誕生日おめでとうございま〜す!いつもより多く突っ込まれておりま〜す! / ナデコMk2 ( 2001-08-02 00:27 )
お誕生日おめでとうございます〜♪ちなみに私去年の今ごろ生爪はがして病院担ぎ込まれましたー。歩けないですよね〜ι痛い〜(思い出し痛がり) お大事に〜!お誕生日なのにね(涙) / 咲良 ( 2001-08-01 23:28 )
お誕生日おめでとうございます!爪がはげていると靴が履けなくない?大丈夫でしょうか?私はヤケドが痛いよ。。。 / 葵・痛い仲間さ ( 2001-08-01 21:43 )
お誕生日おめでとうございます! 事故にあたったということは…今年は当たり年? / りり ( 2001-08-01 21:24 )
ツメはいた〜い。怪我すると〜。お早く養生されますよう・・・・(祈。。お誕生日おめでとうございます。 / 彼方 ( 2001-08-01 19:03 )
お誕生日おめでとうございます!! オイラも足のツメを痛めるの事が多く、現在左足の親指のツメはボロボロ。じわ〜んと痛くなって、血が滲んでくるのですよね。ホント痛いっすよね。 / TAKE ( 2001-08-01 17:21 )
お誕生日おめでとうです。なのに、なのにいたそうなはなし・・・おいたわしや・・・ / とんぼ@はじめまして ( 2001-08-01 15:38 )
さなちゃま、お誕生日おめでとう♪いくつになったのかなぁ?←こら!(笑) / 空。 ( 2001-08-01 15:34 )
はじめまして〜。 お誕生日おめでとうございます〜。 ぼくは自分の血を見て3〜4回ほど気絶した事があります。(笑) / よっちん ( 2001-08-01 14:52 )
誕生日にいたい話ですか。か、かあいそ。とりあえず、おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-08-01 14:42 )
誕生日オメデトウございます!!  段差で転んじゃったんですか!?それは痛かったでしょう。私は今日、部活があったので友達と自転車で走っていたら電柱にぶつかってしまいました。まるでマンガのように顔からドンと / あやか ( 2001-08-01 14:37 )
お誕生日!おめでとう〜〜!!とうっっ!うりゃ〜〜!しゅしゅっっ!(格闘系祝いの舞の巻) / プリティ雨郷 ( 2001-08-01 13:55 )
言い忘れた。お誕生日おめでとう〜。 / でむぼ屋 ( 2001-08-01 13:11 )
ぼくも我が家の段差で爪はがしましたからね。お仲間お仲間♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-01 13:10 )
さなえもーんオメデトウ!!や〜今度お祝いしましょうね〜 / さえこ ( 2001-08-01 12:21 )
お誕生日、おめでとうー!!!怪我のない一年にしましょうね(笑) / ブギ6君 ( 2001-08-01 12:14 )
お誕生日おめでとう御座います♪生爪、はがれたことないから痛みがわからなくてよかった(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 09:59 )
さなえも〜ん、お誕生日おめでとうさん!いや〜、痛いバースディだね。。今日はなにかいいことあった?? / てつ ( 2001-08-01 09:41 )
お誕生日おめでとうございますだす〜♪今日は痛みがとれてますように....<祈っている 祈っている......... / 真賀砂州子 ( 2001-08-01 09:31 )
はっぴいば〜すでい♪なまづめ?ああ・・くらくら。プールの塩素がさぞやしみたでしょうね・・お大事に・・・ / しまお@はじめまして♪かな? ( 2001-08-01 09:17 )
お誕生日おめでとう〜!素敵な1年になるといいですね。ところで痛みはどうですか? / きなこ ( 2001-08-01 09:10 )
お誕生日〜おめでとです〜〜♪ これからも〜頑張って下さいね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 08:58 )
「お誕生日おめでとう!」です☆。。この痛い話しも。。身に覚えがあるのだ(よく似ているなあ) / みかりん ( 2001-08-01 08:47 )
お誕生日おめでとう〜〜〜♪ますますナイスなさなえもーんだ! / かねちゃん ( 2001-08-01 06:55 )
さなちゃん、おはよう!!お誕生日おめでとう!!さあ、今夜は祝杯だす!!(いつもやけど^^) / パンドラ ( 2001-08-01 06:43 )
痛いじゃねえか、痛いじぇねえか。今が正念場だってのに。にがの次は痛てえのか。病院、言った方がいいよ。 / ガス欠コイン ( 2001-08-01 02:26 )
もー失神・・・・ キュー・・・ / さえこ ( 2001-08-01 01:29 )
私だったらきっと泣く・・・・え〜ん!!!! / KEI ( 2001-08-01 00:44 )
せ、背中が、、、寒い。。。 ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・(気を失う) / プリティ雨郷 ( 2001-08-01 00:40 )
大丈夫で御座るか?痛い話は聞く方より話す方がまだましで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:27 )
自分が痛いのは結構平気だけれど、痛い話はちょっと苦手……。 / まやひこ ( 2001-08-01 00:11 )
いたいって書いてあったのに、読んでしもた.........いたい.................. あああああああああああああ いたいいいいいいいいいいいいいい / 真賀砂州子 ( 2001-08-01 00:01 )
読んだだけでイタイ!(泣) / かねちゃん@ちゃんと医者行った? ( 2001-07-31 23:55 )

2001-07-31 にが!!

ワタクシ、朝はボ〜っとしています。

支度を寝る前にしておかないと、携帯のつもりでTVリモコンを持参したりするんだな。

身支度しなくちゃ。シャワー浴びて〜。はぅ〜。すっきり。

歯磨きしなきゃ〜。・・・・にが!!

ま〜た歯ブラシに洗顔フォームつけちゃいました。

スタンディングチューブになってから月イチでやってるなあ。

最近では、洗顔フォーム見るだけで味がわかるぜ。

違いのわかる女、さなえ。

だばだ〜だ♪だだばだ〜だばだ〜♪

先頭 表紙

ブギ6さん。 あうあう・・・・辞退申し上げます・・・・。花柳界じゃだめ?無理か。 / さなえもん ( 2001-08-03 23:15 )
電撃ネットワークへの参加をおすすめします。 / ブギ6君 ( 2001-08-01 05:18 )
空さん。 あなたも物好きさんだね〜。もってけドロボー!宗教上の理由により、ウマイ物しか食べられません。いいっすか? / さなえもん ( 2001-08-01 00:16 )
KEIさん。 懐かしの「つぶ塩」みたいになるね。きっと。スクラブも苦いよね・・・・経験済み♪ / さなえもん ( 2001-08-01 00:15 )
みかりんさん。 お?同じニオイがするわ・・・おまぬけオーラ満載だわ!親近感沸くわ!よろしくね。 / さなえもん ( 2001-08-01 00:12 )
ガス欠コインさん  なに言ってるんでぃ!お互いがんばっていこうよ!今が正念場だよ。いつか笑える日まで気合入れようね! / さなえもん ( 2001-08-01 00:11 )
パンドラさん。 むははは!!私って天才じゃ!むははは!!    ふぅ。 / さなえもん ( 2001-08-01 00:09 )
ひよこさん。 ふふん。こういう積み重ねが大人の階段なのよ。ふふん。 / 大人の魅力さなえもん ( 2001-08-01 00:08 )
プリ雨さん。 トリートメントは・・・口の中がぬらぬらしそうじゃ・・・。ゆすいでもゆすいでも・・・完敗だわ!! / さなえもん ( 2001-08-01 00:07 )
ガス欠コインさん。 おう!がんばれ!って・・・わざとだと、口に入れるときすっげ〜緊張するだろうねえ・・・できん。 / さなえもん ( 2001-08-01 00:05 )
またまたカルキチさん。 リンスぷんぷん!清楚なかほり。寄生虫オフで、清涼剤にしよう!楽しみだ〜。 / さなえもん ( 2001-08-01 00:02 )
さえこさん。 うわわ。余計に荒れちゃいそうだ。いやん、白魚の手が・・・。 / さなえもん ( 2001-07-31 23:59 )
てつさん。 ついでに頭をシェービングは?ツルリンコてつ。かっちょいい! / さなえもん ( 2001-07-31 23:58 )
真賀砂州子さん。 産毛までスタイリングするあたり、さすが京女だす!惚れただす! / さなえもん ( 2001-07-31 23:55 )
カルキチさん。 おお!ゴマ油っすか!顔が油でテラテラしそうだ!健康だ! 今度はごま油とひまし油の取り違いで。どう? / さなえもん ( 2001-07-31 23:53 )
やっぱり、さなちゃん、欲しいわぁ!(笑) / 空。 ( 2001-07-31 17:00 )
何度か間違えかけたこと、あります。スクラブ入りだったら・・・ / KEI@おはつです ( 2001-07-31 08:59 )
かなり私と似ているのだ(笑)リンスとシャンプーはいつも間違えて、ひとりウケて笑っているのだ! / みかりん@はじめて来たよ ( 2001-07-31 06:17 )
さねえもんさん、ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2001-07-31 02:25 )
さなちゃんにはなんでもわかっちゃうのね!! 尊敬!!^^ / パンドラ ( 2001-07-31 01:52 )
そんな違い、わからないでください(泣)。 / ひよこ@はじめまして? ( 2001-07-31 01:41 )
お風呂で歯磨きする習慣があった時には、ヘアトリートメントで歯を磨いたことがありますよ☆ おえ!←思い出した / プリティ雨郷 ( 2001-07-31 01:25 )
明日やってみるか、わざと。気分転換に(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-07-31 01:03 )
あ、あと、リンスゆすぐの忘れて次の日に気が付いた。カルキチさんリンスの香りさせ過ぎ。 / カルキチ ( 2001-07-31 00:58 )
ハンドクリームと間違えて、歯磨き粉塗ったことがある・・・。すーすーしてベッタリ。これで気がついた。 / さえこ ( 2001-07-31 00:55 )
髭剃りシェーバーの潤滑液(スプレータイプ)を頭につけたことが。。ミスト状でいい感じ!(なわけないね) / てつ ( 2001-07-31 00:43 )
ポン酢の(あ、誤変換)泡になってるやつと、髪の毛につける泡とを間違えたよ。ヒゲやウブゲがかちかちになったよ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-31 00:41 )
おはつです。ボクは朝麦茶と間違えてごま油飲んだりします。 / カルキチ ( 2001-07-31 00:34 )

2001-07-30 わざとじゃないもん。

夜、仕事関係であるお店のOPENセレモニーに顔を出しました。

一応それなりの格好、肩が大きく開いて、シフォンのバラのついたワンピース。面倒くさ。

久し振りに着ると、羽根がほにゃほにゃアゴのあたりをくすぐる。邪魔だな。あうあう。

ありがた〜いご挨拶の後、乾杯になりました。

「○○様のご繁栄をお祈りして!!」と言った瞬間。

「へっきし!」とくしゃみしちゃったぜい。羽根のせいだ。一同大うけ。

思わずそのまましゃがみました。バレバレだけどね。ずび。

その後、ほげ〜っとしていたのでストローと勘違いしてマドラーを吸い込む離れ業も披露。

鉄壁の猫かぶりで何とか乗り切ったさ。でもね、わたしゃ〜所詮そんな女さ〜。

先頭 表紙

口車大王さん。 おお!なんて大人の「へっくし!」 高いクラブのおねーちゃんてやっぱり美人さんだらけ? この間夜の銀座通ったら女優さんみたいなホステスさんがいた。きっれ〜〜!! / さなえもん ( 2001-08-03 23:14 )
口車、その昔船橋で2番目に高いクラブに飲みに行ったことがあるのですが、売れなくなった声帯模写のおじさんが出演なさっていらっしゃいました。んで、偉くそのおじさんに受けてしまいまして、口車もいろいろ調子に乗ってやりまして、おじさんが伊勢佐木町ブルースを歌いだしたときにサビの部分で、「タラッタタラララッタタ」ときたら「アァン、アァン」と吐息を部分でマイクを向けてきたので、「へっくし!」とやってみました。そしたらホステスのおねーちゃんがもん絶しておりました。 / 口車大王 ( 2001-08-01 14:48 )
ビッケさん。 ちょっとだけよ〜〜ん♪あんたも好きねぇ〜♪ って、違うわよ。 / さなえもん ( 2001-07-31 01:02 )
咲良さん。 ありゃ〜、コントだからうけるんだね。マジ場面だと「ばっかじゃね〜の」って感じ。くすん。 / さなえもん ( 2001-07-31 01:01 )
TAKEさん。 ありがたう〜。周りの人は「ばっかじゃね〜の。こいつ」って顔してたわ〜!!うえ〜ん!!がまんしてたのに、グラスを持ち上げた途端にでた。あうあう。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:59 )
そらさん。 では、空さんの家に派遣します! 後ろくっついて「じぃ〜〜。」 むだに冷蔵庫開けて氷ぽりぽり。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:55 )
プリ雨さん。 ちくしょ〜!がつくときは「びぇ〜っくしょん!ちっきしょ〜!!」になるんだな。猫かぶってたから、おとなしくしてみた。おほほ。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:53 )
夢楽堂さん。 おお!三段活用ですか!?「へっきし!へっくそ!ひぇ〜っくしょ!!」 / さなえもん ( 2001-07-31 00:51 )
ガス欠コインさん。 いやいや、卑屈になっちゃったのよ。がまんしてたのに出るんだもん。くしゃみの奴。大失敗さ。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:50 )
仙川さま。 それわかる〜!ありがた〜い話には催眠作用がたっぷり。ねむねむ。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:48 )
パンドラさん。 笑いが来るって事はかわいいのよ! 私はヒンシュクかってるじょ・・・・アレルギーで午前中はくしゃみ大王。ティッシュがお友達。ずびずば。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:47 )
さえこさん。 おつゆは「愛のシャワー」よ!逃げずに浴びろって姿勢で行こう!これで彼氏GETよ! / さなえもん ( 2001-07-31 00:45 )
しらぴょん。 ションメン?暗号か? 私はくしゃみがでかくなると「へぶし!」になるじょ。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:43 )
lamanchaおねえ。 いやん。あなたもステキよん♪2人で褒め殺しごっこ。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:41 )
かねちゃん。 見てもね〜強力な猫かぶってるぞ。しかも借りてきた猫になってるぞ。 結構やな奴だぜ。ふふん。 惚れると怪我するぜ。 ふふん。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:39 )
↓注、チョットだけよ〜の方でありマス! / ビッケ ( 2001-07-31 00:06 )
隊長!まだ見ぬ隊長のお姿、加トチャンのはげズラ、めがね、ちょび髭とダブってしまったであります! / ビッケ ( 2001-07-31 00:04 )
なんかきっとすごーく絶妙なタイミングだったんでしょうねー(笑)コントみたいな。その場にいたかった・・・。 / 咲良 ( 2001-07-30 23:28 )
わはは〜。でもとってもラブリ〜よ。マジで^^ / たけ子 ( 2001-07-30 15:32 )
さなちゃまは、最高のキャラだわ〜♪一家に一台・・・欲しいみたいな。。。(爆) / そら。 ( 2001-07-30 12:57 )
『ちくしょ〜!』って続けなくて偉いぢゃないですか〜!プリ雨は間違いなく続けてました。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 08:33 )
WAHAHA、愛嬌があっていいよ。夢樂堂のクシャミは3回以上がお約束です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 08:28 )
あははは。わたしゃ〜所詮そんな女さ〜って、誰に言っているのでしょうか? / ガス欠コイン ( 2001-07-30 05:14 )
私は大あくびして〜ひんしゅくかいました〜★ ああ〜そんなに見つめないで〜マイクの人〜☆(笑) / 仙川 ( 2001-07-30 03:49 )
くしゃみ!ううう、必ず周囲の笑いをかっております。 / パンドラ ( 2001-07-30 03:00 )
私のくしゃみもデカイよ〜。おつゆ飛ぶ飛ぶ。 / みんな逃げろ〜@さえこ ( 2001-07-30 01:12 )
「へっきし!」なのが良かったですね。私のおじさんは「ヘキションメン!」です。なんだ「ションメン」って? / しらぴょん ( 2001-07-30 00:51 )
いやん、そこが素敵♪ / lamancha ( 2001-07-30 00:46 )
でもね、そんな貴女が好きさ〜。パーティ仕様のさなえもーんさま、見たいなっ! / かねちゃん ( 2001-07-30 00:26 )

2001-07-29 女だらけのコスプレオフ。

本日、さえこさんと咲良さんと他のサイトの女子2名+私でコスプレオフでした〜。

総評。衣装がぼろい。スリットがパンツが見えるとこまで入ってる。女だけだと着替えが大胆。ご飯が美味しい。

美人だらけで気がひけました。咲良さんぷりてぃ〜〜!さえこさんすぇくし〜!

カラオケ屋さんなのに、歌うの後回し。更衣室が無いのでその場で脱ぐ&着る。女の園。

「きゃ〜!せくし〜!」「かわいい〜〜!」「えっち〜!」と大騒ぎさ。

しかも、セクシーセーラームーンで店内うろつきまくり。

店員さんは慣れているのでノーリアクションでした。

それが逆に痛かったっす。何もされてないのに店員さんを威嚇しようとする子も登場。

いや〜おもしろかったっす。

撮った写真は丸秘マークをつけてしまい込むのさ・・・恥ずかしいもん。

謎のミニ着物&さむらいズラなんて・・ミル姉さんなんて・・壊れかけ三輪明宏風ドレスなんて。。

先頭 表紙

咲良さん。 楽しかったね〜!あのお姿を忘れろって言うの!?むりむり。しっかと焼き付けたわ。かわいかったよ〜。 / さなえもん ( 2001-07-31 00:36 )
TAKEさん。 ふ・ふ・ふ、くればよかったのに〜!女5人で襲ってあげたのに〜!無理やりチャイニーズドレス着せてあげたのに〜! / さなえもん ( 2001-07-31 00:34 )
楽しかったです〜♪でも今思い出すと結構恥ずかしい〜!!あの太すぎる太もものセーラームーンのことは忘れてください〜ι / 咲良 ( 2001-07-30 23:25 )
う〜む、コスプレオフ、や・は・り、乱入すべきだったか…。後悔…(涙) / たけ坊 ( 2001-07-30 15:33 )
まさや〜んさん。 行く?じゃ、美オヤジ戦士せ〜ら〜む〜んね!!すね毛ナ〜スでも可。いやん。楽しみ♪ / さなえもん ( 2001-07-30 00:46 )
てつさん。 ふふふ。せくしーだったぞ。(私以外) 私はイロモノ入ってたけどね。咲良ちゃん超ぷりてぃ〜〜!きゃ〜!! / さなえもん ( 2001-07-30 00:44 )
ガス欠コインさん。 初めまして♪な・・なんでや?一緒にやろうよ〜!さむらいズラ。 / さなえもん ( 2001-07-30 00:43 )
くるみさん。 えっとね〜、着物は水木しげる入ってた。ミル姉さんはちょっち薄汚れ。三輪明宏は売れない占い師みたいでもあった。どう?余計混乱? / さなえもん ( 2001-07-30 00:35 )
なで2。 あなた(も)やろうってば!!似合いそうなぴちぴちせーらーむ〜んがあったぞ。さえこさんのつるつる津軽リンゴもチラリズム。どうよ? / さなえもん ( 2001-07-30 00:33 )
鐵子さん。 そりゃもうムンムンでしたよ〜。みんな半ケツまで切り込みスリットだもん。誰も見てないけど。ジムのロッカーみたいな雰囲気だったぞ。無造作に着替えるんだもん。マニアにはたまらんかも。今度はご一緒に! / さなえもん ( 2001-07-30 00:30 )
さえこさん。 そうか。紅白女になってたか・・・鼻筋書き込んだ方が雰囲気でたか? 吸われちゃうって、あなたがノリノリで吸ってたじゃない!寮長って呼んでもいい・・・? / さなえもん ( 2001-07-30 00:27 )
おお!行きたい。是非是非ぜえぜえ。 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:37 )
す、すごい刺激的なオフですね。 気になって眠れそうにないです。 / てつ ( 2001-07-29 01:49 )
はじめまして。でも、今日の突っ込みはやめておこ(笑)。 / ガス欠コイン@とにかくよろしくです。 ( 2001-07-29 01:33 )
・・・・・・想像つくような、つかないような・・・(笑) / くるみ ( 2001-07-29 01:17 )
あなた「も」やめなさいって。 / ナデコMk2 ( 2001-07-29 01:02 )
最後の一行、むちゃくちゃ気になります。むぅ。むぅ。むんむーん。 / 鐵子 ( 2001-07-29 00:33 )
小林幸子だったよー。最初に着たやつ。もーもーつなぎは吸われちゃうのねー(赤面) も〜公一と寮長。 / さえこ ( 2001-07-29 00:26 )

2001-07-28 日産ギャラリー。

本日銀座で、とある人の就職おめでとうオフがありました。仕事帰りに行きました。

有楽町に着き、そこからは他力本願。TELすりゃなんとかなるだろう。

「いま駅っす〜。ここからどうすりゃいいの〜?」

「松坂屋の並びです。」

そっか、結構あるな。てくてくてく・・・・・

日産ギャラリーを通りかかると、車の入れ替えしてました。CIMAちゃんを出すスタッフ。

・・・・おまえ。。。タイヤは消しゴムじゃないんだぜ?ガッチリきれば行けるだろうが!!

がるるるる。。。それにしても偽ベ○ツっぽいわ〜。内装は?近づいてみよ〜。ほほう。

一人楽しく観察していると、携帯が騒ぎ出しました。

「大丈夫ですか?迷ってる?」と心配そうなお声。「車の入れ替え見てたの〜」

「・・・・そんなもん見なくていいから来なさい!!」

おもしろかったんだもん。減るモンじゃなし、いいやんけ。

先頭 表紙

ブギ6さん。 同感! 話しは変わりますが、学生時代日産(モーター系)のショールームでバイトしてました。だからCIMA見ると懐かしい気持ちになる〜。 試乗車に乗りまくってました〜。 カタログ小僧が「バイトしてみない?」のお誘いを断る訳ない! おもしろかったっす。メカニックとか。 / さなえもん ( 2001-07-30 02:01 )
あの「ガトリング砲」みたいな過剰なヘッドライトがちょっと気に入ってるんですけど、新型シーマ。もの凄く腕のある人が飛ばしたらカッコイイと思うよ、ああいうクルマ。 / ブギ6君 ( 2001-07-29 03:27 )
しらぴょん。 それじゃ〜私がいぢわる教官になったる。面白いことしないとハンコあげないじょ。 / さなえもん ( 2001-07-29 00:45 )
TAKEさん。 シートに隠れてるとさ〜、余計にみたいよね〜。って、こんな私がいるからTAKEさんがカタログ作りで苦労するんだよね〜。ごめんな〜。 / さなえもん ( 2001-07-29 00:43 )
まさや〜んさん。 おお!?今日は出血大サービスデーか?まさや〜ん噴水バージョンか? / さなえもん ( 2001-07-29 00:40 )
むくむくちゃん。 ブギ6号はいいよね〜。イラストがきれいだ〜。 今日、カラオケ出たらBMW5シリーズの新旧モデルが並んでた〜。どっちもかわいかったよ〜。駐車してあったベントレーにチャイルドシートが。ボンボンに育つなきっと。 / さなえもん ( 2001-07-29 00:35 )
咲良さん。 なぜゴーンがベストパパなんだ。なんでや。不思議じゃ。 / さなえもん ( 2001-07-29 00:26 )
仙川さま。 え〜!大丈夫だったの!?仕事で長時間乗ってるとタマに睡魔がきます〜。危ないからコンビニとか見つけておりちゃう。シャレにならないもんね。もったいないなあ。シーマ。 / さなえもん ( 2001-07-29 00:25 )
車庫居れはワタスも下手糞なのでなんともいえないです。合掌チィ〜ン。 / しらぴょん ( 2001-07-28 23:31 )
銀座勤務時代、オイラもアソコでクルマの出入りに見入ったこと、何度もあります。あれ結構面白いですよね。シートの影からチラチラ新車が見えたりして! / TAKE ( 2001-07-28 21:33 )
がはははは!ぷはー!駄目だまた吹き出した! / まさや〜ん ( 2001-07-28 14:49 )
CIMAちゃんに見とれてるなんて、まだまだ、素人。やはり、車ツーは、*ブギ6号*しかないっすぅ。乗れる期間が、結構限定されるけど・・・ / ムクムクちゃん ( 2001-07-28 10:05 )
日産ギャラリーのあたりを通るたびに、ゴーンさんはそこらを歩いてはいまいかと探してしまいます(笑)でも噂によると社員でも見たことない人が多いらしい・・・ / 咲良 ( 2001-07-28 04:58 )
確かに〜減らないです〜♪(笑)  シ〜マ〜と言えば〜昔友達が乗っていて〜居眠り運転で大破させた大馬鹿者を〜思い出します〜★ / 仙川←同乗者 しかも助手席★ ( 2001-07-28 03:42 )

2001-07-26 謎のおじさん。

午後、外回りの旅に出ました。

駐車場まで徒歩。てくてくてく・・・・近道の路地入っちゃお。てくてくてく・・。

歩いていると、下向いてすごい剣幕で独り言を言ってるおじさん発見。

やだなあ、アル中かな・・今さら引き返せない雰囲気だな・・・ど・どうすべ・・・

手前3mまで来ると、足元にミニチュアダックスフンドが寝そべってるのを発見。

「何でいつもそうなんだ!家を出る前に無理なら無理と言え!はっきりしろ!!」

と、わんちゃんに向かってお説教してました。

あ〜、びっくりした。

どきがムネムネしちゃった。

先頭 表紙

まさや〜んさん。 おお!夜中にPCの前で水芸とな!? / さなえもん ( 2001-07-29 00:39 )
咲良さん。 パピヨンでしょ〜!かわいいね〜!そんなワンちゃんにお説教たれるアナタもぷりてぃ。きっとほのぼの風景だ。 / さなえもん ( 2001-07-29 00:37 )
駄目だ、思わず笑ってビールを吹き出した(笑)以後ここに来る時は気を付けよう! / まさや〜ん ( 2001-07-28 14:48 )
ううっι私も「あんたねえ、犬なら犬らしくもうちょっとさくさく歩きなさいよっ!若いんだから!」と真剣に説教しちゃってますが・・・ι早朝で人がいないからいいようなものの、聞かれたらかなりあやしい?ι / 咲良 ( 2001-07-28 05:00 )
空さん。 はたから見るとハラハラしても、意外と仲良しってあるもんね。それかも〜。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:49 )
きなこさん。 モップみたいにぺったんこになって、上目遣いでじと〜っと見てた。迷惑そうだったよ。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:47 )
夢楽堂さん。 いかにも『頼まれたおつかい』って感じでした。 お互い楽しくなさそうだ。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:45 )
しらぴょん。 通り雨の後で涼しかったんだけどね。 なめきってる感じでよかったよ〜。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:44 )
パンドラさん。 バーコードが更にぷりていでした〜。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:43 )
てつさん。 お?こんなものでよかったら差し上げます。どうぞどうぞ。返品は受け付けなくてよ! / さなえもん ( 2001-07-28 01:30 )
仙川さま。 そんなあなたにコネタの花束を(しょぼい?) / さなえもん ( 2001-07-28 01:29 )
さえこさん。アスファルトにほふく前進っぽいもんね〜。通り雨のあとでマシだったけど、蒸してたからなあ。 バーコードがうつむいて話すとこえ〜。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:27 )
JAIさん。 そうなのよ!怖かったの!植え込みがあったから見えなかったの。びっくりびっくり。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:25 )
葵さん。 う。。。意外とそうかもね〜。かかあ殿下。家帰ったら犬より下かも。うう。おっさんかわいそう・・・って決め付ける私。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:23 )
真賀砂州子さん。 どっちかって〜と、おっさんを舐めてました「だる〜・・・」って雰囲気だったわん。ネコがドナドナでしたわん。 / さなえもん ( 2001-07-28 01:20 )
あはは♪おじさま・・・わんちゃんがお友達なのよ!きっと。。。 / 空。 ( 2001-07-27 16:01 )
何が無理なんでしょうね?犬に「無理ならはっきりと言え」と言ってもねー。困った買主を持ったダックス君も大変ね。 / きなこ ( 2001-07-27 09:38 )
多分、奥方に頼まれていやいや散歩しているんだと思う。呼吸があっていないもんね。ご近所にシーズーを自転車で引っ張って散歩している方がいるけど、これでは散歩なんかしないほうがいい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-27 08:17 )
ダックスはですね、元々ウサギ狩りに使われた犬なので穴を掘るのが大好きなんです。だから夏場の暑い時期は地面に穴掘ってそこで寝るというのを見かけたもんです。でも、最近の座敷化したダックスはそういうことを忘れてしまったので熱中症に掛かりやすいとか。気をつけましょうね。 / 砂浜ムツゴロウ ( 2001-07-27 01:22 )
ワタシも同感。おじさまったら、ををプリティー^^ / パンドラ ( 2001-07-27 01:09 )
最後の一言サイコーですね。今度使っちゃおうっと! / てつ ( 2001-07-27 01:07 )
ちょっとした〜こネタは大好きです〜♪ くすくす〜♪ / 仙川 ( 2001-07-27 00:42 )
暑いから小型犬には辛いんだろうねー 飼い主も大変だ(笑) / さえこ ( 2001-07-27 00:10 )
私もプリティなオジサンに思える(笑)。でも、そうとわかるまではちょっとコワイ、確かに(笑)。 / JAI ( 2001-07-27 00:09 )
犬にむかって本気のおっさん、なんだかプリティ。。。。奥さんには文句一ついえないタイプって感じ。 / ( 2001-07-27 00:00 )
ダック酢分ドちゃん、おっさんが怖いのかも。でも、「お!お散歩いきたいでちゅかぁ?いっしょにいきまちゅかぁ?」とか言ってそうだな。 ネキがドネドネだわ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-26 23:51 )

2001-07-25 土用のうっしっし。

今日はうなぎの日。お昼ごはんはウナギの出前をとりました。

美味しく食べ終え、マグカップでお茶飲んでいた時

「あ。銀行にTELしなきゃいけないんだよね。」と急に思い出しました。

周りの人は「ぶっふぉ!」とお茶を吹きだし、「そういう解りやすい発想やめて〜!!」

と大笑いしてました。

ご飯はウナギ。マグカップの絵柄は泣き虫の犬。

うちの銀行の担当さんは『うなぎ犬』に似ている・・・・。

さてと、うなぎ犬にTELしなきゃね。

先頭 表紙

さえこさん。 あんまり格好よくないのにさ、ちゃっかり結婚してるんだよね。そういうタイプ。きっと性格いいんだろうな。フシギじゃ。 / さなえもん ( 2001-07-27 00:05 )
葵さん。 そーだね!何でや!ちなみにうちの近所の犬はどこか高田純二似。 / さなえもん ( 2001-07-27 00:04 )
空さん。 ようやく戻った食欲で精力つけないと!うなぎ犬丼よ! / さなえもん ( 2001-07-27 00:02 )
きなこさん。 おお!!意外と多いのか!?うなぎ犬顔。もて顔なのか!?んなことないか・・・ / さなえもん ( 2001-07-27 00:01 )
夢楽堂さん。 あ。本当だ〜。うなぎ堂に改名だね〜。 / さなえもん ( 2001-07-27 00:00 )
ビッケさん。 な・・・ななしぇんえん・・・何日分の食料が買えるんだ? ななしぇんえん・・・・・な・・・なな・・・・ななしぇん・・・・な・・ / さなえもん ( 2001-07-26 23:59 )
しらぴょん。 なんて具体的な!大体そんなところよ!一番のポイントは雰囲気よ!うなぎ犬オーラ。 / さなえもん ( 2001-07-26 23:56 )
↓これね、TAKEさん宛てなのよ〜。 / さなえもん ( 2001-07-26 23:55 )
おお!?まだいるのねうなぎ犬。「サークル・うなぎーぬ」発足!? / さなえもん ( 2001-07-26 23:54 )
パンドラさん。 うっしっしっし(ちょっと巨泉風) / さなえもん ( 2001-07-26 23:52 )
仙川さま。 うふふ。かかったわね。うっしっし。 / さなえもん ( 2001-07-26 23:51 )
鐵子さん。 TELした時、名前が出てこなかった・・・うなぎいぬお願いしますじゃヤバイしな・・・「お電話頂いたみたいなんですが」で乗り切ったっす。 / さなえもん ( 2001-07-26 23:50 )
まさや〜んさん。 お〜、季節行事を大切にする男だわ〜。すてき〜うっしっし。 / さなえもん ( 2001-07-26 23:48 )
あーいるね、いるいる、うなぎ犬顔の奴。 / さえこ ( 2001-07-26 21:58 )
うなぎ犬に似ている人がいるのに、うなぎ犬に似ている犬っていないよねぇ・・・ / ( 2001-07-26 18:43 )
食べてなぁい!食べたい〜〜〜♪ / 空。 ( 2001-07-26 16:41 )
私うなぎ犬そっくりの人しってます。負けないと思うけどなー。 / きなこ ( 2001-07-26 16:26 )
昨日は昼夜うなぎ、朝起きたらうなぎ犬になっていた / 夢樂堂@てなわけないだろ!! ( 2001-07-26 07:31 )
働いてるときは一人前7千円もするうな重迷いもしないで注文してたのに今じゃあそんな無謀なことできまへん!なんちゅう金銭感覚だったんだろう、でもうまかったけど。 / ビッケ ( 2001-07-26 07:14 )
担当 うなぎ犬。目がまん丸で唇が分厚くて鼻が低くて顔が若干黒いのかな?(笑) / しらぴょん ( 2001-07-26 01:42 )
僕の知り合いにも“ウナギイヌ”そっくしのコピーライターさんがいます。そちらの銀行に連れて行ってご対面なんて…、ぷぷっ(笑) / たけ坊 ( 2001-07-26 00:38 )
うっしっし^^ / パンドラ ( 2001-07-26 00:33 )
い〜いかん〜♪ タイトルだけで〜笑ってしまった〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-07-26 00:13 )
銀行の担当さん、よかったね。うなぎと、マグカップはんに感謝せんとあきまへんえ。 / 鐵子 ( 2001-07-26 00:12 )
お昼にウナギを食べました。やはり今日はウナギでしょう! / まさや〜ん ( 2001-07-26 00:10 )

2001-07-24 両替して。

昼下がり、うだる暑さでおかしくなっていた頃。従業員さんのもとへ通販が届きました。

「今度は何買ったの〜?あとで見せてね」テレパシーを送っていると、クルっとこっち向きました。

お!?通じたか!?むふふ。私って天才。

「あの〜、一万円両替してもらえますか?」

・・・・なんだ。そういうことか。

「え〜・・・そんなに一円玉ないよ〜。」

「・・・・千円札です!!まったくもう!」

だって暑かったんだも〜ん。いぢわる気分になっただけだも〜ん。

先頭 表紙

仙川さま。 私の誘惑じゃ〜引っかかるのは蚊ぐらいっす・・・ふぅ。 / さなえもん ( 2001-07-26 23:47 )
そのランジェリ〜で〜♪ 誘惑の世界にひらひらと〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-26 00:14 )
ビッケさん。 あったあった〜!睡眠学習!そういう仕組みだったのか〜。・・・・ふざけんな!そこまでやるなら買うかボケ!って感じじゃない? / さなえもん ( 2001-07-25 23:55 )
夢楽堂さん。 2せんえん札。自動預金機で取り扱いが出来なきゃ普及しないよね〜。未だに手にすると「おお!」って思ふ。 / さなえもん ( 2001-07-25 23:53 )
高校受験のときまともに勉強するのがだるかったので睡眠学習機通販で買っちゃいました(笑)。説明書を見たら英単語を覚えるときはまず100回くらい紙に書いてそのスペルと意味をテープに録音して睡眠中に利いてくださいとの記述が・・・そんだけ書きゃあ誰だって覚えるわ!んもぅ。やっぱ楽して乗り切ろうってのが甘かったみたい、騙された! / ビッケ ( 2001-07-25 07:59 )
ほんじゃ2千札5枚で。2千円札見かけんぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:49 )
TAKEさん。 ダンボールの中はブラックホールだな・・・そのうちどっかのダンボールからドラえもん出てくるじょ。 / さなえもん ( 2001-07-25 01:42 )
しらぴょん。 チョコモナカだったら盗み食いしないとな。 せくし〜らんじぇり〜だった〜。れ〜すがふりふり。 / さなえもん ( 2001-07-25 01:40 )
真賀砂州子さん。 10キロ!頭の中に原始人のでかい石のコインが・・・ハジメ人間ぎゃ〜とるず。 / さなえもん ( 2001-07-25 01:38 )
てつさん。 キュート!?初めて言われたわ!!このまま精進して、きゅーてーはにーを目指します〜。 / さなえもん ( 2001-07-25 01:36 )
かねちゃん。 いやん。惚れられちったわ。うふん。いやん。(すぺーど) / さなえもん ( 2001-07-25 01:35 )
仙川さま。 通販の中身はね。なんと下着〜。らんじぇり〜。レースがぷりてぃだった〜。 / さなえもん ( 2001-07-25 01:33 )
さえこさん。 あ、あったね。何枚だっけ?棒金1本分(50枚)とか。そんなに多くないか。いくらだったっけ?あう〜!!気になる〜! / さなえもん ( 2001-07-25 01:32 )
バルタンブギ6星人さん。 ふおっふおっふお。私って天才。。。でもさ、どうせだったらも〜ちっとカッコいい才能が欲しいわん。 / さなえもん ( 2001-07-25 01:30 )
10円ならあるかも(笑) / TAKE@引っ越しの時、重い箱がひとつ…^^; ( 2001-07-25 01:03 )
きっと通販で買ったのはチョコモナカだったんじゃないでしょか?(笑) / しらぴょん(泥酔中) ( 2001-07-25 00:40 )
1000枚までなら会社のロッカーにストックしてあるんだけどなぁ。10分の1じゃなぁ。だめだわ。私、まだ、さなえもん様の会社で雇ってもらえへん。精進します。 10キロね。単純計算で。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-25 00:35 )
わはは!ちょっとキュートなボケですね! / てつ ( 2001-07-25 00:22 )
暑いのにそれだけイカした答えが出るとはさすがだわ・・・惚れるわ・・・(はぁと) / かねちゃん ( 2001-07-25 00:11 )
通販の中身〜結構気になりますよね〜♪ 両替は〜しましたか〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 00:05 )
お店で使える1円玉は20枚までだっけ?30枚までだったっけ?(相手が拒否した場合、これ以上1円玉で支払いはできません) / さえこ ( 2001-07-25 00:04 )
とっさに出るのは、才能じゃのう、やはり。ふおっふおっふぉ。 / ブギ6君 ( 2001-07-24 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)