himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-28 先祖の偉業。
2005-06-14 すてきな休日。
2005-05-19 間違いさん。
2005-05-12 ともだち。
2005-05-05 ブルーなGW。
2005-04-29 サムライ。
2005-04-23 運命の出会い。か?
2005-04-19 ハイソ専用メニュー。
2005-04-16 喧嘩を買う。
2005-04-11 現実逃避計画。


2005-06-28 先祖の偉業。

父の友達は古くからの商人&地主。 先祖の載ってる地元の古文書や古い引き札を収集しています。

先日、父がまた探し当てたらしい。電話をもらって嬉々としてご来店。ちょっと禿げ上がったオデコを拭き拭きやってきた。

『おー待ってたよ。昭和6年の地元の新聞にあんたの爺さんの名前が載ってるよ』へー。私も見たい。 へ?

記事の題名が『○○市光頭番付』 その中の小結に爺さんの名が・・・ これってハゲ自慢?

『ほら。いっこ上が裏の設計事務所の先代。ハゲ勝負も惜しかったな。そんなに古い物でもないし。持って行っていいよ』 

父。『いい事をしたスマイル』満開。 お父さん・・・おっさん放心してるってば。あんたデリカシーってものが・・・

おっさんの傷に塩塗ってるってば・・・。(若い時、設計事務所のオヤジに彼女をとられた過去あり&ハゲを気にしてる)

 そんな事はお構いなしで頂いた水ようかんをもう一切れ食べようか迷ってる父。天真爛漫な親も困りもの。 あぅぅ・・・・。

先頭 表紙

kyoさん。 みずみずしく光ってました。 自薦他薦どっちなんだろ? ただ頭光番付ってしか書いてなかった気が。 それにしてももの凄い記事だよね。 / さにゃえもん ( 2005-07-13 00:38 )
asariさん。 ワシは泣きたかった・・・・うわーん!!  / さにゃえもん ( 2005-07-13 00:37 )
ちづぞーさん。 うううううう・・・親は選べないからねえ・・・・平和なヤツだ・・・ / さにゃえもん ( 2005-07-13 00:36 )
水ようかん。。。。ちょっぴり光ってるよね、ツルルン、と☆  で、その「○○市光頭番付」って、自薦か他薦かが気になるところだわ。 / kyo ( 2005-06-29 09:13 )
もう笑うしかないよ。わっはっはっはっはっはっっはっはっっはっは・・・(乾笑) / asari@未ログイン ( 2005-06-28 09:41 )
おおおおおおお。 ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`) / なんだか漢泣きちづぞー。 ( 2005-06-28 03:21 )

2005-06-14 すてきな休日。

彼は以前、旅を企画&添乗するお仕事で国内外を飛び回っていたらしい。

 旅行パンフを見ると原価や土産物屋のキックバック等、夢のない話を楽しげに話します。

そして私は仕事がらみの百貨店&小売の裏話や骨董屋で聞いた美術館&博物館のトホホ話をボソボソ話す日常。

応戦して現在のイベント業界の裏側&都内有数おしゃれな街のケチくさい話を教えてくれます。

・・・・日に日に休日に対する甘い夢が消えていくよ? うーむ。むむむ・・・・。いかんな・・・。

産んでひと段落したらどこか夢のある所に行きたいよー!! どこかいい所ない?

『伊豆大島は?』面白いの?『リス園とか、貝の博物館とか』TDLが10だとしたらどのくらい?『・・・・・』

んじゃ、後楽園遊園地が10だとしたら?『・・・・』 ブックオフとどっちが面白い?『・・・ブックオフ。』 却下!!!

 昨日、買い物してたら彼が旅行パンフを両手に持ってきた。 ・・・・・どれ?

『ドバイいいよ!』へー。どばい。『シベリア鉄道でウラジオストクとハバロフスクは?』へー。シベリア鉄道って最悪だねー。

『船旅は?』 半年かかるって書いてあるよ? ほかには?

バルト3国?ガラパゴス諸島?中近東・南米・中米・ケニアにタクラマカン砂漠だぁ?

・・・夢を失った私たちには秘境しか残されていないのでしょうか。 うわーん!!

先頭 表紙

マイケルさん。 いえいえそんなってコラ。 あなたの私に対する期待って・・・・。もっといい期待して・・・・・・。あぅ。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:51 )
ちゃんぷるー。 どるちぇ隊長&歩兵チャンプルーで援助物資運んでくれる? じゃないとチャンプルー軍団宿営地に向かって砲弾撃つぞ!! / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:50 )
まるるんさん。 まるるん家ってホンワカしてて楽しそうだよね。 産まれてきたらまりりん姉さんと遊んでもらいたいっす。  / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:48 )
ちづぞーさん。 んー。たしかに人間育てるからひと段落はないだろうけどね。ま。時間は作り出すものだからね。 姪っ子は4歳にして飛行機慣れしてるよー。ちびっ子ってお膝に乗せると飛行機代かからなかったりするし、一緒に色々楽しみたいっす。 経過はいいっす。 ありがとうございまっす。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:45 )
asariさん。 忘れてた・・・山ね・・・。あそこ猿が出るのよ!! 地上で見たことはないんだけど、頭上でガサガサ!!って音がして見上げると枝の間に宇宙人みたいのがサッとよぎる。 ひとりの時に見るとすっげー怖いよ!! 小人が空を移動してる感じよ! きっとUFO見た時ってあんな心境だと思う。 ビックリ&襲われたらどうすべ。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:42 )
摩人さん。 それのった!! 行く!! てか来年こそ行く! えっとユンボで駆けつけたらいいのかしら? / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:39 )
八百八六助さん。 伊豆しゅぜーんじサイクルスポーツセンタ〜♪ 5周ってあーた。 マイヨジョーヌ着て挑もうかしら。 さにゃんすアームストロングと呼んでおくれ。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:38 )
りぃなさん。 エジプト・・・といえば、彼が大学生の時のエジプト旅行写真みせてもらったのよ・・・・ すっごく痩せてたのよ・・・・・ なんだか詐欺にあった気がしたわ・・・・・。 彼の家族の前で詐欺だ!って大騒ぎした私。 詐欺だわ〜〜!! 関西いいなぁ・・・・行ったら案内しておくれ(かなりマジ) / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:36 )
kyoさん。 なぜ?なぜ北極より南極?  ・・・は!! それってkyoさんの体内磁石の影響じゃ・・・・N極派。  / んな訳ないかさにゃえもん ( 2005-07-05 23:33 )
まやひこさん。 それ私も好き。むかし川辺でボーっとしてたら近くにいた老夫婦が私のことを見てた・・・・。 傍目から見たら思いつめた顔で川面を凝視してたのか? いや。飛び込んでも流れが穏やかだし、5〜6キロなら泳げるから大丈夫だってば。  / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:31 )
タイトルが「すてきな休日」でも最後は「うわーん!!」 ほんとにあなたは期待を裏切らない。 / マイケル ( 2005-06-17 17:08 )
東京湾に浮かぶ無人島『猿島』に居座れ。で、海上保安庁に拿捕されるだ! な! / チャンプルー ( 2005-06-17 01:12 )
ウチ来る?天然でオモシロいのがいるよ(笑) / まるるん。 ( 2005-06-16 11:22 )
わたし。と結婚なんかかんがえるよーな素っ頓狂なのはこのセカイに2人はいないとおもうので!(*^^)b! / ちづぞー@★。、:m( ̄  ̄ )おいのり ( 2005-06-15 23:11 )
産んでひと段落はしないようです。産んだ後。は、2時間おきに授乳、3ヶ月もすれば乳児湿疹がではじめ、あとは乳児検診やら予防接種やら。。経産婦いわく「寝る暇なんかなくて、ボロボロよぉ〜!」fromうちのねーちゃん@2児の母。3歳までは1ッ瞬たりともきがぬけないんだそうでし。・・・どこかいくなら、多少きつくてーも、安定期にはいった頃(6ヶ月頃。)が狙い目。だそうで。。経過はいかがですか?さにゃさん?いえ。わたしは、もうそぉんなことからは解放されているんで〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / ちづぞー@安産祈願! ( 2005-06-15 23:10 )
さにゃさんのご実家の山にこもるのが一番かと・・・ / asari@未ログイン ( 2005-06-15 16:00 )
来年こそ、ヒゲちゃんの田植えに行きましょう♪ 今年はマタニティママさんが3人いのど、来年はちょうど同じくらいのがバブバブやってるかと(笑) / 摩人 ( 2005-06-14 23:15 )
修善寺のサイクルコース5周! / 八百八六助 ( 2005-06-14 22:48 )
こうなったらエジプトでスフィンクス拝むのはどうっすか!? ピラミッドによじのぼってみたり、その中がおしっこくさかったりして、面白いですよー♪ それか、関西はいかがですか(笑) / りぃな@ドバイとレベルが変わらないような ( 2005-06-14 09:00 )
南極は? 北極より南極の方がなんとなく惹かれるのよねぇ。 / kyo ( 2005-06-14 08:24 )
近くの河原でぼーっとするなんていう選択肢はないのでしょうか?わたしは、そう言う事がわりと好きなんですけどねぇ(^^; / まやひこ ( 2005-06-14 07:43 )

2005-05-19 間違いさん。

知り合いの呉服屋さんに『80年代そのまんま』って感じの社員さん(推定40代前半)がいます。

通勤スタイルはサイドをながす『聖子ちゃんカット』にカチューシャ。キュロットにポシェット・・・今どきどこで買うの???

 所用で呉服屋さんの事務所に行くと、彼女が対応してくれました。 ・・・すげぇ。性格も80年代ブリッコだ。

『ウサギさん色でいいのかしら?』『ドア閉めて。虫さんが入るから』 とにかくなんでも『さん付け』する。

ボーっと壁に飾ってある社員旅行の写真を見てビックリ。どの写真も上目遣い&口半開きのアイドル顔で写りこんでるぜ!

・・・なんだろう。この五臓六腑から沸き起こる凶暴な血は? あれれ?無意識に握りこぶし作ってるぞ?

・・・まいっか。用件が終わったらさっさと帰ろう。 まだですか?

『こっちは内線で担当呼びますね。』 はい。 

『・・・あ。もしもし? ○中?△田は? あ。そっか。じゃあ◇藤連れてきて。』 は?

無機質なモノは無駄に『さん付け』するクセに同僚は全て呼び捨てかよ!! なんか間違ってないか!?

 あなたって・・・・生きてる時代が間違ってるんじゃなくて、人として間違ってたんだね・・・あぅぅ世の中って不思議がいっぱい。

先頭 表紙

まるるんさん。 んーっと。。。。淡いピンクでした。 ウサギさん色といわれて『は?なに言ってんだ?』と思いっきり冷めた目で睨んじゃった私をお許しください。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:28 )
りゃん吉さん。 ギャップもあったけど、あまりに横柄な呼び方にビックリした感じっす。 使用人を呼びつける感じの呼び方なんだもん。 ヌシっているのね・・・・こわいこわい・・・・おうちに帰りたいよう・・・って気分。 同じように自分が呼ばれたら・・・(想像中)・・・・ ぶっ飛ばしてると思います♪ きゃ☆ / ブリッコしてみたさにゃえもん ( 2005-07-05 23:26 )
ビッケさん。 少年の淡い夢を壊すアイテムでもあったのか!! それはパンチラが期待できないガッカリって事すか? ビッケさん・・・・小学生時代から漢だったのね・・・・・。 キュロットなんて外道許せねぇぜ俺は!!って感じ? すてき。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:23 )
ちづぞーさん。 あ。それって特徴だったんだ。 ・・・・それにしても横柄だったよ。 むなぐら掴んで21世紀だコラ!!と説教したくなる今日このごろ。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:20 )
asariさん。 ひっかかってるを超越して『それって宇宙人と通信でもしてるの?』と聞きたくなる事はあります。 男はどうなんだろう・・・・・でもさ、聞いてみて上目遣いで『そんなの知らない!』とか言われたらサブマシンガンで撃ちたくなると思わない?  / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:18 )
あみぼんさん。 お〜ぅ。乳児が立派に成長するほどの時代が流れてるのですね・・・・。 今どきゴルフウエア以外で見かけないもんねえ・・・・・。 キュロット&ワイドパンツはお手洗いで面倒って声が多かったらしいよね。  / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:14 )
揚水さん。 ありです。ってか大当たりだと思われます。 聖子ちゃんの他にもキョンキョンや柏原よしえも追加すると更によろしいかと思われます。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:12 )
マイケルさん。 ありです。ってか微妙にオヤジ道に突入しているニオイがします。 できれば汗染みのついたYシャツきてアブラギッシュな顔で『お疲れちゃぁ〜〜ん』と発音していただきたいものです。 / 決め付けるさにゃえもん ( 2005-07-05 23:10 )
摩人さん。 お!!字まで見なかった!! やっぱり書き損じは毛虫さんにするのかな・・・・・。 ん?なんか考えてたら無駄にムカついてきたぞ? がおー! / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:07 )
azzuちゃん。 ってことは近い将来更年期障害のブリッコになるわけだね・・・・ うわぁ扱いが大変そうだ・・・・・ のぼせて大汗かいたブリッコ。 お〜ぅ。 / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:05 )
走る酔人(PAO) さん。 ぎゃっはっはっは!! たしかにぃ!!! あれかわいいよね! あれはフレーバー付きで呼ぶことはないのかねえ・・・・ニッキ飴ちゃんとか、金太郎飴ちゃんとか、のど飴ちゃんとか。  / さにゃえもん ( 2005-07-05 23:02 )
もんちゃさん。 なに言ってるのよ!死語リストに入れるんじゃなくて、あなたがキュロットリバイバルブーム火付け役にならなきゃ!! 明日からヘビーローテではきまくってちょうだい!! / 無責任さにゃえもん ( 2005-07-05 23:00 )
ウサギさん色って何色だろう?白?ピンク?薄ピンク?バニーガールで黒!? つっこみどころが違ってごめんよ〜 / まるるん。 ( 2005-06-16 11:20 )
それってギャップのせいか??みんな会社の同僚に対して名前は敬称なしだよね。役職がついている人は別として。 / りゃん吉 ( 2005-06-12 11:21 )
小学生の頃、おにゃん子くらぶのミニスカートがキュロットスカートだった事に酷くガッカリしたっけなぁ(笑)。 / ビッケ@高井麻巳子派 ( 2005-06-06 01:56 )
うわあわ(汗)懐かしき(?)80年代をいまも生きていらっしゃるお方が・・・(-_-;)“無機質なモノは無駄に『さん付け』するクセに同僚は全て呼び捨て”80年代ブリッ子の特徴であった、とおもいます・・・ / ちづぞー@時間が〜止まってらぁ〜♪♪♪ ( 2005-05-26 10:14 )
カチューシャって、年齢制限ひっかかってない? え?そう思うの私だけ??? そこまでいって男を知っていたら犯罪だ〜〜〜!!! / asari ( 2005-05-24 15:03 )
いや〜ん私の事?(笑) キュロットなんて最後にはいたの何年前だろう・・・確か16歳の息子が乳児の頃に / あみボン。 ( 2005-05-21 09:57 )
スタイルのお手本は聖子ちゃん、行動規範のバイブルは「東京ラブストーリー(by 柴門ふみ)」、とか? この想像はありですか? / 揚水@携帯から ( 2005-05-20 13:18 )
「お疲れ」に「ちゃん」付けはありですか? / マイケル ( 2005-05-20 13:12 )
やっぱり書く文字は『丸文字』なのか?どうなのか? / 摩人 ( 2005-05-19 17:34 )
PAOさま、そうですよね。。。それにしても、とことんぶりっこ(死語)を貫き通して欲しかった。 / azzurri ( 2005-05-19 15:10 )
関西人は凶暴な顔をしたその筋の人でさえ「飴ちゃん」という。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-19 12:01 )
あはは、キュロットに受けたーー。私の死語リストに入れなくては。 / もんちゃ ( 2005-05-19 10:35 )

2005-05-12 ともだち。

道でばったり仲良しのヤクザの組長さんとあいました。 こんにちは。『あまり無理して歩き回るなよ〜』ありがと。

 世間話を終えてふと見ると商店街オババ達がこっちを見てる。なんで怖い顔してるの?

『子供も出来るんだから、ちゃんとした人とお付き合いしないと駄目よ』 なにそれ。ムッカ〜・・・・

私は人の肩書きや所有物で人を見るような人間に育てる気はありません。誰に対しても恥ずかしくない自分になればよし!

 人相も職業も難ありだけど尊敬する部分だってあるんだぞ。 失礼な。

以前、メインの取引先が倒産した時に心配して駆けつけてくれた事がありました。

『テキヤ商売ってのはな、一晩で○十万円売り上げるんだよ。あんたが本当に辛くなったらテキヤにしてあげよう

でもな。ヤクザな商売は、それ相応の扱いを受けるんだ。 それはイヤなものだよ。

あんたはそこまで堕ちていける人間じゃない。大事にされてきて、これからも大事にされる人間だ

だからヤケになったり、逃げたりしたら病んでしまうよ。だから俺はあんたに金も力も貸さない。顔だけ見に来た』

そう言ってケーキを山ほど置いていった組長。 あれ以上に励まされた経験はありません。

たしかに裏でイケナイ事してるんだろうけど、いい面だってあるんだぞ。 適当な事言ってんじゃないぞコラ。

 ・・・・・威嚇する態度が似てきたか?・・・やっぱり友達は選ぶべき?でも選んだら誰もいなくなる感じが・・・・うわーん!!!

先頭 表紙

りぃなさん。 嬉しかったよー。 その後パニックになってる店内の人に配ったんだけどね。軽く100個以上あったんだよね。 みんなちょっとだけ救われた顔してた。 よかったよかった。 あ。この間はごめんね!! 貧血騒動でして・・・・。もとから貧血体質なので明日も血液検査なんです・・・。あぅぅ。 / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:56 )
ぷりぷり所長さん。 もの凄く同感。 妙に興味深くて謎のぷりぷり所長日記もその中の一つとして捉えております。 独特のアンテナが結構ツボだったり・・・・ いろんな人の視点って楽しいよね。 / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:53 )
ちづぞーさん。 それぞれの固定観念って難しいからね。 まともに議論する価値も時間もないと判断したのでさっさと帰ってきました。 相手にしても仕方ないよね。 / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:51 )
まるるんさん。 まず人間性だよね。 気ぐるみ・・・・私さ、気ぐるみってみんな一つは持った事があるモノだと思ってたんだよね。 全身タイツとか。 持ってない人が結構いてビックリこいたのは私だけでしょうか? 仮装パーチーって誰でも通る道じゃないのか? / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:49 )
八百八六助さん。 バランスって大事よね。 わたくし、腹部周辺が丸くなるのと比例して性格に角がでてまいりました。 何事もバランスが大事。 / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:44 )
摩人さん。 その中に私もいるのか? いや!私はマトモだぞ! 私は掃き溜めの鶴なのよぉ〜〜〜!!!  / もの凄く自分を美化したさにゃえもん ( 2005-06-28 00:37 )
keさん。 邪魔ってあーた。 と言いつつ、私もわざと邪魔してる時があるからkyoさんの気持ちがよくわかる。 あれって結構面白いんだよね。最近反撃に出られますが・・・・。相手も逞しくなってきやがった・・・・。 隔たりなく大切って大事よね。精進します。。。 / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:36 )
asariさん。 そうなのよ!逆に礼儀正しいのよ! ケーキは本当に嬉しかったなあ。 すごい量で壮観でした・・・ 店いっこ分買い占めたって量だったよ。 ベンツの後部座席が全部ケーキ屋の箱。 彼なりの励まし方に笑った笑った。 / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:33 )
azzuちゃん。 苦労してる人の方が奥行きがあるから楽しいよね。 ヤクザにもなれない中途半端なヤンキーの方が100倍怖いっつーの。 ちゃんとしたお付き合いしていれば普通にいい人なんだけどねぇ。 見た目(というか洋服センス)はちょっとどうなのよ?と言いたい時はあるけどね。 サンタフェの犬の刺繍のパーカーとか・・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:30 )
まやひこさん。 話の本質からずれてても人間的な本質はど真ん中っす。 気付いたら選んでもらった顔ぶれがキワモノさん大集合になりました。 結構楽しいっす。 / さにゃえもん ( 2005-06-28 00:27 )
ケーキを山ほどって、そんな心遣いがありがたいし、嬉しいなぁ。知らないってのは損だわ〜 / りぃな ( 2005-05-21 14:14 )
おいらがかつて遊びに行っていたゲーム屋のじいちゃんが元ヤクザさんだったというのは大人にゃナイショ。秘密もちになった気分は悪くありませんでした。 / ぷりぷり所長 ( 2005-05-19 02:08 )
人生のお手本にはなりそうにないけど妙に興味深い話を聞かせてくれる謎のおっさんとか、世界の広さというか人々の多様さを教えてくれる人の存在って、生活のスパイスとして大切だと思うんだけどねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2005-05-19 02:06 )
“ちゃんとしたひと”の定義を言ってもらおうじゃーないか。。 / ちづぞー@。。腹立つぅ〜!!! ( 2005-05-14 15:52 )
外側の着ぐるみ脱いで 中の人同士での繋がりなんだもんね〜☆ / まるるん。 ( 2005-05-13 23:22 )
まあ,人間バランスとれているんですよね. / 八百八六助 ( 2005-05-13 22:54 )
類は友を呼ぶ・・・。 周りを見ると、俺も問題ありかな(爆) / 摩人 ( 2005-05-12 23:32 )
なにがお互いを引き付けるのかとか理屈は分かりませんが、慕ってくれる人、叱咤してくれる人、隣で今邪魔なkyo・・・隔たり無く大切にしたいですね / ke@うまく書けません(TOT) ( 2005-05-12 19:33 )
別にカタギの付き合いしてるんだから、いいんじゃないの?ねぇ?! いいなぁ、山ほどのケーキ。元気出るよね♪ / asari ( 2005-05-12 15:47 )
職業に貴賎ナシ!・・・とはいえ、そういう目で見る人はまだまだ多いですよね、、、特にヤクザさんは、普通の人以上に義理と人情に厚い人が多いし、世間の裏側を見ている分、薄っぺらい事は言わない人が多い、、、イケナイお仕事はともかく、普通ぶっている人よりもよっぽどマトモだと思ってます。 / azzurri ( 2005-05-12 13:18 )
友人は選ぶもんじゃありません。友人に選ばれる様にならないと……って、話の本質がずれてますな(^^; / まやひこ ( 2005-05-12 07:47 )

2005-05-05 ブルーなGW。

私の父は古文書の解読が得意分野。 メモ書きも古文書くずし字を多用するから買い物頼まれると暗号ゲーム・・・あぅ。

 気が向くと骨董屋に訪れる外人さんの名前を、毛筆でくずし字で書いてプレゼントしています。

そして事件は数年前に起こった。 あるドイツ人が父の毛筆をコピーして腕にタトゥーを彫っちゃいました。

父悶絶。 そんな事ならもっと丁寧に書いたのにぃ〜〜!! と、今さら気合を入れて清書しまくってた不毛の父。

 そんな彼がGWで関西から奥さんの実家へ里帰り。 ついでに骨董屋にも遊びにきました。

この陽気でTシャツ姿。 いやでもタトゥーが目に入る・・・・・。

数年ぶりに見た自分の字が物凄く未熟に見える・・・・がっくり・・・・。 撃沈。

 一方、私は元気にGWも関係なく仕事に励んでおります。  

仕事の合間に、元気いっぱいに骨董屋を覗くと、さえない表情ですずりをする父。 暗すぎる・・・・。

温かいスープと毛布でも支給してやろうか?  こっちまで暗くなるから勘弁してくれ〜〜!!うわ〜〜ん!!

先頭 表紙

ちぢぞーさん。 どっかのサイトで『馬鹿外人』って入れちゃったアメリカ人を見たことあるよ。 私たちも意味のわからないロゴのTシャツとか気をつけなければ・・・・ / さにゃえもん ( 2005-06-27 23:49 )
kyoさん。 まったくねぇ・・・。清書してくれって言ってくれっつーの。見切り発車外人と呼んでおります。 気に入ってくれてるみたいなんだけどね。 / さにゃえもん ( 2005-06-27 23:47 )
揚水さん。 わたしゃー情けなくってハニワ顔になっちまいましたよ・・・・。 なぞって書き直そうとしてやんの。 / さにゃえもん ( 2005-06-27 23:45 )
おはるさん。 ありがとうございます。 重いっす。 血が足りないっす。 / さにゃえもん ( 2005-06-27 23:44 )
りぃなさん。 書いてーって頼むと長くなるんだそれが・・・・・ あーでもないこーでもない。学者気質の人間にモノ頼むと気が済むまでやろうとするから長いぜー・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-06-27 23:39 )
まやひこさん。 う・・・胸がいたひ。 私も昔の自分の仕事を見ると自己嫌悪になります! だから見ないっす!!(最低) 父親の扱いは母に勝るものはなし。巧みに復活させてました。 / さにゃえもん ( 2005-06-27 23:37 )
asariさん。 ありがたぅ〜・・・・。指南してくだされ。 うちは古文書がメインだからね・・・・変な字多いよ〜!昔だって一般人の字はヘタクソで誤字だらけだし。 お百姓さんの不作だった時の届出とか、泣けるものも多いっす・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-06-27 23:35 )
なーんかの用事でNYにいっていたひと。が、漢字のタトゥーを入れている外人さんに意味を聞かれたんだそうです。もちろん、教えてあげたという割といいハナシ。があるんすが、、その、入れられていたタトゥーの日本語が台所だったそうで。。そのタトゥーさん、意味知って、、しょぼーん。。。 / ちづぞー@まぁねぇ。。 ( 2005-05-17 12:12 )
次にお父さまから書を贈られる外国人さんは、きっととってもラッキーね♪ それにしてもタトゥー・・・。よっぽど気に入ってくれたのね。喜ばしいような、、、ぷぷぷっ。 / kyo ( 2005-05-14 15:24 )
あはは。可愛い。 / 揚水 ( 2005-05-10 01:42 )
遅くなりましたが、姉さまこの度はご懐妊おめでとうございます。それにしても、父上さま、GWにステキすぎ(笑) / おはる ( 2005-05-09 21:30 )
可愛らしいお父上じゃないですか〜♪ まやひこさんと同意見です。 お子さんが生まれたら、きっと大喜びで、真剣に書いてくれますよー! はっ、そのために今から練習してるのかも。 / りぃな ( 2005-05-05 09:38 )
前の物が未熟に見えると言う事は、それだけ進歩したのだからと慰めて差し上げては?わたしも昔の自分の仕事を見ると、その下手さに泣けてきますが……(^^; / まやひこ ( 2005-05-05 08:19 )
私、父上に毛筆教わろうかしら。ひと味違う書が書けそう〜♪ お祝い、喜んでいただけてよかった♪ 出産前にしておくこと、ガンガン指南するから、余裕ができたらメールくださいね♪ / asari@未ログイン ( 2005-05-05 01:54 )

2005-04-29 サムライ。

常連さんから紹介されたお客様がご来店。 わー。言われたとおりの人だ。 (常連さんいわく『ちょっとユルそうな男』)

30代前半男性サラリーマン。新庄っぽい。 どことなーく『こいつキャバクラにつぎ込むタイプだよな』風貌。

 一通りお仕事いただいた後で世間話。『俺はね、常に自分を追い込むのが好きなんだ』ほー。なにそれ。

『給料は全て使い切る!貯金は一切しない!』へ? 『そうして常に追い込まないと仕事にやる気が出ないからね』

へ?へー・・・そうですか・・・。で?何に使うの? 『欲しいものなんて際限なくあるでしょ。女だって欲しいし』

うわー・・・久しぶりに本物のバカ見たよ。 前金にしといてよかったよ・・・・。

『男は戦う時だってあるし。』 どんな? 『スロット』 うわー・・・・本物だ・・絶対バカだ・・・

そしたらつい口がすべった。 『本物ですね・・・』 あ。やば!! 『え?』 やべ!!

サムライですね! 男だわ! すごーい。(わざとらしいか?)

『・・・俺もそう思う時あるよ・・(自分に酔った瞳)・・あんた話わかるね』 そんなぁ♪アハハ・・・

ってバカ。わかるかよ! 『ちょっとユルい』どころじゃないじゃん! 急に暑くなったから湧いて出たのか?

『じゃ。また来ます。アディオス。』 あでぃおすだぁ?! 気持ちわる!! 誰か駆除してくれ!!がおー!!!

 

先頭 表紙

スーパーしえろさん。 そっか。こっちも自分に酔っちまえばよかったんか。 ・・・最近おなか周りがカエル状態なので鏡見てもヘコむからなあ・・・・ ナルになってみたいねぇ・・・・ ボーっとした風貌なもんで。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:09 )
asariさん。 ヤベ! 仕事で腕とか触っちゃったよ!! どうしよう・・・・尻からキノコが生えちゃうかも・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:07 )
走る酔人(PAO)さん。 そう言わずにビール付けにしてスリランカまで手荷物で持っていってくだされ。 そうしてナンの窯で焼いちゃってくだされ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:06 )
揚水さん。 あいつらはボウフラだったのか・・・・蚊柱の中を半キャップのヘルメットで駆け抜けると蚊が口に入ったりするんだよね・・・・ちょっと酸っぱかった・・・・。 あいつも酸っぱいオヤジになるのかな・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:04 )
魔人さん。 オッサンに3ナンバーを売りさばいて授業料を出したわよ! バカだけど要領だけはいいのワタシ。 あのバカを山に連れてって開眼させてやってくれ・・・・・。それか山中に放置してくれ・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:52 )
まやひこさん。 もの凄い安っぽい戦場でいいでしょ? そんな話を無理やり二重まぶたを作る時のように無駄に目に力を入れて語るアホ・・・・・・ ぶっ飛ばしたくなる衝動をこらえるのに必死でしたわ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:49 )
ちづぞーさん。 スカっとするほどバカでした・・・・・。 この間また来たけどやっぱりバカでした・・・・。 根拠のない自信が持てるってある意味才能だよな。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:46 )
自分に酔った瞳!!自分は許せるが他人は許せん。アディオス!! / スーパーしえろ ( 2005-05-04 20:22 )
体からいろんな菌が飛び出ていそうね。。。コワ!!! / asari@未ログイン ( 2005-04-30 12:29 )
はははは、こんなのを駆除できるのはまさしくあなた、さにゃえもん様だけです。次回は息の根を止めてやってください、遠慮なく。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-04-30 11:11 )
アデュー…。 / 揚水@ボウフラかよ… ( 2005-04-30 01:21 )
さすが。サムライと切り返すあたりがスゴイね(笑)だてにオジサン相手に車を売りさばいていただけあるっスね♪ / 摩人 ( 2005-04-29 22:05 )
戦う物が、スロットというところが笑えますね〜。 / まやひこ ( 2005-04-29 07:32 )
・・・うわー・・・凄ぇー・・・あたしより馬鹿がいるんだ、この世には。。 / 頂点は遠しちづぞー。。 ( 2005-04-29 04:22 )

2005-04-23 運命の出会い。か?

 なぜか私は男友達の方が圧倒的に多い。 興味の対象が女性的じゃないから仕方ないんだけどね。

先日、友達と遅くまで話しこんだ話をすると『えー!結婚してるのに!?』とビックリされました。 

途中で彼も合流したよ『えー。でもー・・・・・』異性間の友情って否定的な人が多いよな。 うーむ。

 子供時代、我が家の庭は兄の友達の溜まり場でした。毎日10人以上の格闘技男&海男。夏は上半身裸。パンツ男多数。

いちいち意識してられない。背中と尻の形で人を見分ける芸当も覚えた。 そんな中、一人だけ脱がない人がいました。

偉いなあ・・と思ってたら、彼はゲイと判明。全員承知の上で仲良し。そういう人もいるのか。ふーん。 

中学生だった私は抵抗もなく、すぐ仲良しになりました。 その時に不思議な感覚を知りました。

ノーマルの男性って恋愛対象じゃなくても女性に対してそれなりの意識(距離?)がある。

が、ゲイの方の場合。ふとした時に空気のように(無関心?)扱われる時がある。眼中にないってこういう事なのね。

なんだろうこれ? でも悪くないわ。 私たち仲良しだもんねー!! 

 ・・・・そんな経験をしたお陰で、男性と一緒でもたいして意識しない図太い神経になりました。

そしてもうひとつ。ゲイ受けする人がなんとなくわかる・・・・・・。

自宅で彼を見てるとたまに思う。 この人ゲイのアンテナにひっかかるな・・・・。ウケがいいぞきっと。

いいかい?ひとりで2丁目あたりをウロチョロしちゃいけないよ?わかった?

なんでって言われても!!なんでもいいの!!わかった?! そんな事なくないの!気をつけるのよ〜〜!!!

先頭 表紙

りぃなさん。 トランクスの柄と臀部の肉付きよ!! この特技は大人になってジムのプールでも活用できました! ブーメランパンツ&スイムキャップ&ゴーグルってわかんねーよ! 後ろ姿みてあの背中からわき腹のぽっこりラインと下がった尻はあいつだ!って感じっす。 ゲイの友達から『尻スペシャリスト』の称号もらったー♪ ・・・嬉しくないよぅ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:02 )
asariさん。 異性の意識が薄れて面白いっすよ。 ・・・でもさ、恋愛話になるとさ、嫉妬とかすっごいの。きっとゲイの方が泥沼。 恋愛に重点を置かない生活をしてた私にゃー理解不能の時もあったさ。 / 淡白さにゃえもん ( 2005-05-15 22:43 )
ちづぞーさん。 気負わないで好きなことが言える仲って貴重だよね。 私も環境が変わってくるから新しい友達作らないといかんなあ。 お互い頑張りましょ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:32 )
八百八六助さん。 変なお店とかハッテン場で飲みつぶれないようにね。 新しい愛の世界を知ったら戻れないらしいっすよ・・・・・。怖いよぅ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:31 )
しえろんろんろんさん。 そ・・・・それは純粋にお友達として? それともゲイのブローカー????  もしそうだったら・・・・・私にもマージンください。 / 金に心を売ったさにゃえもん ( 2005-05-15 22:30 )
kyoさん。 keさんが!? 気をつけるのよ!! 奴らったら妻子持ちでも持っていっちゃう時あるから!! 何種類って感じなのか判らないけど、どう見ても女性受けしないタイプ見てキャーキャー言ってたりするんだよね・・・・。微妙にツボがずれてる感じ。 で、そのツボに彼は当てはまる気がするときが・・・・やばいよやばいよ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:28 )
もんちゃんさん。 多分ね、ゲイ自体は珍しいものじゃないと思うんだよね。カミングアウトしてなかったりするだけで。 え!あなたもそうだったの!?って思ったことが数回。 ひとり見つけると芋づるよ芋づる。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:25 )
尻で見分けるって素敵v この小さいのは、とか ここにほくろがあるのは、とか この形はコイツしかいない とか…? 神経衰弱みたいやなー(考えすぎ) / りぃな ( 2005-05-05 09:40 )
私もゲイと女の友情を築いてみたいわ〜。 / asari@未ログイン ( 2005-04-30 12:28 )
“仲良し”がイチバン!ですよね!!!ъ(^ー’) / ちづぞー@ともだち、つくろーっと♪ ( 2005-04-25 22:28 )
2丁目に近いところで飲んでるけど,今のところ平気. / 八百八六助 ( 2005-04-24 17:37 )
むふふ。私もゲイ好き♪今度、お宅の旦那さんをぜしぜし、ご紹介ください。 / しえろん ( 2005-04-24 13:05 )
ゲイ受けする人・・・2種類あるような気がするんだけど・・・ウチの旦那も少しヤバい気が・・・ひゃあ☆ / kyo ( 2005-04-24 12:47 )
ゲイな人って、私も友達になってみたいー。私の友達にも男を全く感じない男がいるけど、友情ってあるもんねえ。こういうのはそういう経験がないと、理解してもらいにくいのかもねー。 / もんちゃ ( 2005-04-23 23:33 )

2005-04-19 ハイソ専用メニュー。

お友達のママは気さくでとっても上品な女性です。 清楚な大和なでしこ。

 本当の意味の良家の奥様。 上質なものをさりげなく身につけ、本物の芸術に囲まれて静かに生活しています。

こういう人っているんだよね・・・・憧れちゃうわ・・・・。 ほけー・・・。

先日、マックの前でお孫ちゃんと手をつないでお散歩してる姿を見かけました。

こんにちは。 『うちのチビちゃんがね、ハンバーガー食べたいって言うのでこちらに来てみたの』

ハッピーセットとかあるしね。『でもわたくし、こういう若い人のお店はあまり入った事がなくてね。

何を頼んでいいかわからなくて・・・でも以前息子がよく食べてたお魚フライのハンバーガーがあって安心したわ

ファラオフィッシュって言ったかしら。コーヒーも頼んだの。若い子に混ざって恥ずかしいけど楽しかった♪』

あぁ・・・すごく微笑ましい・・・・。 チビちゃんもニコニコ笑ってかわいい・・・。ではまた。ごきげんよう。

 さすがハイソな奥様。 食べる魚はファラオです。 庶民でも頂けるのかしら。

『そこのメイド。ファラオフィッシュお願い。』  よし! イメトレOK!!

先頭 表紙

八百八六助さん。 50周年なんだ・・・・そこまで昔じゃないけど、バリューセットの存在しなかった子供時代はマックに連れてってもらうと嬉しかったなあ・・・一度マックのお誕生日に呼ばれた事あるよー。バイト君達が一生懸命盛り上げてて痛かったです・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:20 )
もんちゃさん。 ハイソ液があったら頭までズッポリ浸かりたいもんです。 あ。でも私には鉄面で出来た猫があるわ! あれをかぶれば小一時間なら誤魔化せるわ! / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:18 )
揚水さん。 一度食べたらミイラで埋葬していただきたいわね。 ・・・性格は腐ってるんだけど・・・うまく乾燥させてもらえるかしら・・・。  / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:16 )
kyoさん。 和装でいただくハイソなバーガーなのね・・・・。 私もありったけの金糸銀糸でかけつけたいと思います。 きっと急ぎすぎて襟足に洗濯バサミつけっぱなしだと思われます。(和装クリップなんて贅沢品を持ってない) / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:15 )
ちづぞーさん。 ナイル川から空輸か・・・贅沢な・・・・・食ってみたひ・・・・ / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:12 )
マクドナルド,50周年記念だって. / 八百八六助 ( 2005-04-24 17:31 )
あはは、やっぱりハイソっていうのは体にしみこんでないと出てこないものなのねーー。イメトレ位でなれるハイソは、いかがなものか。 / もんちゃ ( 2005-04-21 18:37 )
おううお、王魚、ファラオフィッシュ。貴族を超えて王族だ…。 / 揚水 ( 2005-04-19 22:49 )
なんて素敵な奥さま。ごきげんよう、なのね。ワタクシもファラオフィッシュがいただきたいわ。手持ちの一番上等の着物に帯締めて行ってみようかしら♪ / kyo ( 2005-04-19 10:39 )
やぱ。生息地:のナイル川 より、、奥さま専用に釣り上げて、、<傷まんよーに。。えぇっと。。このさき、僕は一体、どう続けていったらいいんだろう。。<迷子。 / ちづぞー@途方に暮れる謎メール。。 ( 2005-04-19 04:01 )
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/worldmc/vol1.html NYの豪華店舗だったらあるかしら。 ホホホ。 / さにゃえもん ( 2005-04-19 00:23 )

2005-04-16 喧嘩を買う。

私、事務仕事を溜め込むエキスパートだったりします。明日できる事は今日やるな!はっはっは!!(開き直り)

 そのしわ寄せは大抵税理士(なにげにハッキネン似)にいく訳だ。毎月現金出納帳の催促の攻防戦。

『先生から電話ですー!』やべ。いないって言って。『いないと言っても出せって言ってます!』くそー。

今スズメバチに刺されて七転八倒してるって言って。『出ろって言ってます』 あのF1顔野郎・・・

じゃー更に土佐犬に噛まれてる最中って言って。『笑い声で怒ってます』 面倒くせぇ!死んだ事にして!!

 毎月似たような不毛なやり取りを繰り返すと人はたくましくなるのね。。。昔の様に逃げ切れん・・・

そして今日、新人さんを連れて定期訪問にやってきた。ちょっとチェ・ゲバラ似っすね・・・。 

初々しいっすね。はじめまして。『よろしくお願いします』いえいえこちらこそ。

『それでですね、フジミさん。』 は?私はさにゃえもんだが・・・ ん? おい。

税理士さん。何だその無駄に慌てた顔は。事務所では私の事『ふじみ』ってニックネームつけてるな?

なんで『ふじみ』なんだ? 『ふじこちゃ〜ん』の間違いじゃないのか? あ?

『さにゃさん毎月死んだ死んだって逃げるでしょ。』 確かに。 毎月死んでもしぶとく生きてます・・・

あ。不死身ちゃんって事なのね。 なんだなんだそっかー。 ・・・・・こるぁ!!がおー!!

・・・なんで毎月高い税理士報酬払って喧嘩してるんだ? 

先頭 表紙

揚水さん。  そして毎年拝んだ富士山に登るのさ。 イナセだろぅ? / さにゃえもん ( 2005-05-12 00:50 )
八百八六助さん。 いや。既に数年前から定番になってます・・・・・。 年末とか決算が近くなるとわざわざ威嚇しに来るんだよ・・・・ 怖いんだよ・・・・ と言うか面倒くさいんだよ・・・・ だってやりたくないんだもん。 / 開き直りさにゃえもん ( 2005-05-12 00:42 )
もんちゃさん。 だよな!!見逃せって言いたくなるよな!!(言い訳だけど) すでに狼少年と化してる私の今後の心配はマジで出産したのに『嘘ついてないで帳簿書け!』と叱られることです! 信用度ゼロです! / さにゃえもん ( 2005-05-12 00:40 )
あび。 多分いじめられたんじゃないかと・・・・。(うそ) 何年も不毛な喧嘩してるから多少の事だったら笑って許されてると思うよ。 頑張れチェゲバラ。 / さにゃえもん ( 2005-05-12 00:37 )
ちづぞーさん。 なるほど。それで恐怖新聞配布してるわけね。  / さにゃえもん ( 2005-05-12 00:36 )
asariさん。 不死鳥・・・それにする!! そしてasariさんちの軒先に巣を作るの。 追い出されるかドッキドキの不死鳥生活。 / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:21 )
チャンプルー。 んー・・・どっちでも。 呼んでくれたお礼は鉄拳でよろしくて? オホホ。 逆切れ? やぁねぇ。そんなわけないじゃない。 やぁねぇ。 ・・・・・・・・・・・だって帳簿つけるの嫌いなんだもん。 私悪くないもん。だって面倒くさいんだもん。 だから機嫌だって悪くなっちゃうんだもん。 悪くないもん。 / 開き直りさにゃえもん ( 2005-04-28 23:19 )
毎日こっから富士が見えるってかぁ、そいつぁオツだね粋だねえ。 / 揚水 ( 2005-04-20 01:09 )
喧嘩屋とフジミの戦いの物語はじまりはじまりぃ.毎月の定番になる? / 八百八六助 ( 2005-04-18 22:49 )
あはは、そうやって立ち向かえるなんて素敵すぎだわーー。しかしスズメバチに刺されたんだから、見逃してくれればいいのにねーえ。 / もんちゃ ( 2005-04-18 20:29 )
帰った後で新人さんがなんていわれたのかがちょっと気になります。 / あび ( 2005-04-17 08:39 )
・・・遥かむかし、漫画家・つのだじろう先生が。「世の中には科学だけでは証明できない不思議なことがある。」との名言を。。。 / ちづぞー@離婚カウントダウン。 ( 2005-04-16 18:12 )
どうせなら「不死鳥」にして欲しいわよね。え?それもイヤ?? / asari ( 2005-04-16 10:57 )
『フジミちゃん』と『フジフジ』どっちが良い? 今度呼んであげるよ。  にしてもこれ、逆切れなんじゃないかと・・・思ったわけだけど・・・。 / チャンプルー ( 2005-04-16 09:58 )

2005-04-11 現実逃避計画。

私は近い未来にこれから一生向き合う人との出会いがあり、大切にお互いの成長をはかる義務があります。

ぜーったい思い通りにならなくて煮詰まるハズ。ってことは・・・新たに夢をいっこ増やせばいいわけだ。

ストレスMAXの場面で『いつかこれやるんだ〜デヘヘ・・・』と現実的な現実逃避(?)で乗り切るぞ!

何がいいかな。むー。地上は大好きな車とジョギングで楽しく走れる事は知ってる・・・

水上は遠泳体験&兄の友達の海集団(サーフィンとジェットスキー)で楽しんだ。 次は空だな・・・

で、夢を見つけました。いつか親友が研究開発した飛行艇を手に入れて乗りこなしてみせる!

 ひと段落したら飛び立つ訓練したいなあ・・・でへへ・・・絶対気持ちいい筈だ。

これから生まれてくる人間は目標持ったら地球のどこにいるかわからない気がする。

一人前になる過程でどこか知らない土地で『もうやだ。帰ろうかなあ・・』と弱気になる時もあるハズ。

羽があったら『甘ったれた事言ってないで前むけコラ!!』と渇を入れるだけ入れてとんぼ返りも可能だ。

って事でオネエ。私の為にも世に生み出しておくれ。 

そして彼には養育費はいいから飛行艇&自由にフライトする費用を求めてみるか。誰か法改正もしてくだされ。

でっへっへ・・・・空飛びたいなぁ・・・でっへっへ・・・でぇ〜っへっへっへ・・・・(辛くもないのに現実逃避中)

先頭 表紙

あび。 クロールで水泡出さずに進むと空飛んでる気分になるよね。 あの無心になれる感じがすごい好き。 最近泳いでないなあ・・・・。いいなあ。 / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:16 )
ピーターパン六助さん。 そんな時もあったねぇ・・・煩悩でいい具合に汚れてちまって・・・・・ 機械に頼って飛ぶあたりが大人でいいでしょ? でへ。 / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:14 )
摩人さん。 プロパンだったら倉庫から盗み出して使いたいほうだい・・・でっへっへ・・・・ 本当は普通のガソリンらしいよ。      っち。 / 盗む気満々だったさにゃえもん ( 2005-04-28 23:12 )
keさん。 ・・・・・・・・・・・・・・でへ。 そうなの。 でへ。   えへ。     うひ。  ごふぅ!! / 壊れかけさにゃえもん ( 2005-04-28 23:11 )
ちづぞーさん。 基本的にスタンドプレイが大好きなんっすよ。スカイダイビングだと誰かに連れて行ってもらわなくちゃいけないからねえ・・・・ 思い立ったら勝手に行動。 楽でいいよね。 / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:10 )
lamanchaオネエ。 頑張るんだぞ。そして一緒に空飛ぼうよ。 地上で迷惑かけっぱなしてから老後は空中で迷惑かけまくり・・・・あぁぁ素敵な夢・・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:09 )
電ボ屋さん。 いいよね!気軽に近所の川岸に置いておけたらいいのにぃ・・・・。 飛行機操縦はマジで夢。オネエに頑張ってもらわないとね! そだ!ギタースタンドとピンクの聴診器渡したいのよ! 今度会うとき持って行くね!! / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:05 )
asariさん。 操業会社・・・・すごいツボ・・・・あぁぁ夢は広がるばかりだわ。 空飛ぶ子育て。素敵だわ・・・・でへへへ・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:02 )
空を飛んでみるのは楽しそうですね。最近水泳を始めました。水の中も気持いいですね^^ / あび ( 2005-04-17 08:38 )
大人になると忘れちゃうのだけれど,子供は空を飛べるんだよ. / ピーターパン ( 2005-04-14 00:05 )
その飛行機、やっぱりプロパンガスで飛ぶの? / 摩人 ( 2005-04-13 10:46 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早くもスカイ・ハイですね / ke ( 2005-04-12 23:12 )
。。さにゃ。さんのことですから、、絶対スカイダイビング!と書いてあると。。 / ちづぞー@すみません。。^((o _ _ ( 2005-04-12 21:50 )
うん、頑張る!私は子供は生めないけど、ものなら生めると思うの。 / lamancha ( 2005-04-12 19:37 )
飛行艇そのものがイイ(・∀・)。  で、小型飛行機の免許取るのも楽しそう。  世界のどっかにいる人にツッコミを入れに行くのもいいし、同じ飛行艇に乗って飛んでみるのもいいなぁと。  ああ、海辺に住みたい・・・。紅の豚・・・。 / 電ボ屋 ( 2005-04-12 07:04 )
飛行船の操業会社でも作ったらどう? 中でファッションショーやるとか。 / asari@ママは仕事でお空よ♪って。 ( 2005-04-12 01:24 )

[次の10件を表示] (総目次)