himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-12 かっぱえびせん。
2001-07-11 びっくりびっくり。
2001-07-09 人のグチ。
2001-07-09 いとこの彼女。
2001-07-06 動く葉っぱ。
2001-07-05 だって暑かったんだもん。
2001-07-04 甘栗。
2001-07-03 八つ当たりTEL。
2001-07-02 お引越し。
2001-07-01 二次会でリンボーダンス・・・。


2001-07-12 かっぱえびせん。

本日のお茶タイムのお菓子は、かっぱえびせんとチョコフレーク。うまうま。

いや〜、昔の人はうまい事言ったもんだ。やめられないとまらない。

私が至福の表情で、かっぱえびせんをつまんだ瞬間。

「あ、共食い」・・・・なんで??私ってエビ顔?なんで?

聞いてみてかっぐり。

私手が小さいんです。指も短い。いい年こいてガキくさい。しなやかな手を見ると憧れちゃう。

「小指とえびせんがそっくり。しわのところも♪」

・・・・がっくり。

お陰で一日ハニワ顔でホケーっとお仕事しました。がっくり。

先頭 表紙

さえこさん。 そんなに手が大きいイメージはないぞ?華奢じゃない? / さなえもん ( 2001-07-16 01:04 )
ちっさくてかわいいじゃん。私なんか漢並みっちゅーの。 / さえこ ( 2001-07-13 23:37 )
さすが空さん。 食べる前からやめられない止まらない〜。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:35 )
仙川さま。 さあ!はにわ顔連盟よ!はにゃ〜〜〜。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:35 )
鐵子さん。 マニキュアの塗りがいのない指だす。いい年こいた女がかっぱえびせん。。。。なんでや。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:34 )
撫子さん。 おう!私もホットメールのアドレスあるじょ。送っとく〜!! / さなえもん ( 2001-07-13 23:32 )
夢楽堂さん。 いやいや、信じるわ〜。みんな意外な部分があるもんだね〜。 でもさ〜、どうせだったら「意外とスタイルいいね〜!!」とかがいいよね〜。ふぅ。無理だな。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:31 )
TAKEさん。 おお!末端が立派なのね。私、ごつい手って憧れるじょ。いいよね〜。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:28 )
かねちゃん。 わたしは〜♪金のかね〜ちゃん〜♪身長15ミ〜リ〜♪ なんだかかわいい。キューピーかねちゃん。 私はね、頭の形が悪いんだって〜。美容師泣かせ〜。 / 実はジャガイモさなえもん ( 2001-07-13 23:27 )
まさや〜んさん。 齧られたら噛み付くもんね。がぶっとな。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:24 )
これ読んだら、かっぱえびせんが、食べたくなったよぉ〜♪(笑) / 空。 ( 2001-07-13 22:53 )
私も〜仕事中は〜はにわ顔〜☆ はにゃ〜?うにゃ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 10:04 )
チョコフレークみたいな虫歯はこわいけど、かっぱえびせんみたいな指はいい感じです。自分の指は.........もっと太いから、食べ応えありそう(涙) / 鐵子 ( 2001-07-13 09:31 )
さなえもん、もしよかったメールプリ〜ズ。lastsenegirl@hotmail.com / 撫子 ( 2001-07-13 02:24 )
実は足の大きさ24.5センチです。なかなか信じてもらえないけど。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 02:18 )
オイラなんか手も足も頭蓋骨も見せ物のようにデカイ(笑) 8千年後くらいに発掘されたら、新種と思われるかも(笑) / たけ坊@チョコフレーク大好き ( 2001-07-13 02:05 )
私なんて…私なんて手はちっちゃいのに足は大きいんだよー(泣)頭も大きいんだよー(泣)キューピー人形か… / かねちゃん@長い指って憧れるよね ( 2001-07-12 23:54 )
小さな手の女の子も可愛くていいではないか!間違えて囓ったりして。 / まさや〜ん ( 2001-07-12 23:27 )

2001-07-11 びっくりびっくり。

職場で以前から「ここに蛍光灯があったらいいのにね」って場所があります。

細かい作業が多いから不便だね。ここは一発取り付けますか。電気工事は女のたしなみですわ♪

脚立に登って、天井へ。え〜と、ここから配線ひいて〜。

・・・黙々・・・え〜と、ここをビニールテープでぎゅーっと。ぎゅーっとね。

と考えてた瞬間。誰かが脚立にぶつかった〜!

びっくりした瞬間、口から出た言葉

「ぎゅ。」

まわりから「普通、きゃ〜!とか、おお〜!でしょ〜。何それ〜!!」

あうあう・・・普通は大丈夫?じゃないのかなぁ。

明日からキャラクターを変える努力するか。ふぅ。

先頭 表紙

夢楽堂さん。 私はあの『プロパン美人』を抱き締めたい〜!!ガスが抜けるくらい! / 超人ハルクさなえもん ( 2001-07-12 23:46 )
かねちゃん。 いや〜、たまたまっす。私もいつもは「うお!!」とか「げ!」だよ。あの裏声のキャー!!って声が出せないのよ。あれって難しいよね。私の中のオヤジが顔出す瞬間さ〜。 / さなえもん ( 2001-07-12 23:44 )
さえこさん。 そうだね〜。しかも本性が出ちゃうんだよね。この間、ちゃりんこオバちゃんに轢かれそうになって、思わず「あっぶね〜な!!」とか言っちゃったぜ。所詮そんな女さ〜わたしゃ〜。 / さなえもん ( 2001-07-12 23:41 )
仙川さま。 いや〜、落っこちると思ったので、思いっきり焦りましたよ。瞬間を激写したら、鬼の形相だったでせう。 / さなえもん ( 2001-07-12 23:38 )
ぷりぷり所長さん。 字面だと、意外とかわいくなっちゃいましたけどね〜。実際は間抜けだったっす。がんばるわ〜。 / さなえもん ( 2001-07-12 23:34 )
まさや〜んさん。 いやん。電気工事って大好きっす。電動工具ってすき〜。ホームセンターだったら一日中遊べるわ〜。 / さなえもん ( 2001-07-12 23:27 )
ヴィーナスさん。 ぎゅ〜。始めましてなのに。懐かしい気がするのはなじぇ。どぼじで。 / さなえもん ( 2001-07-12 23:21 )
ん、ん、夢樂堂も抱きしめてあげる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-12 03:24 )
え、かわいいじゃ〜ん「ぎゅ。」って。思わず抱きしめたい(笑)私なんていっつも「うぎゃ!」とか「げっ!」とか叫んでるよん。 / かねちゃん ( 2001-07-12 01:20 )
ほんとに驚くと言葉でないよね〜 / さえこ ( 2001-07-12 00:10 )
「ぎゅ。」ですか〜♪ なんだか〜切羽詰ったって〜感じですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-12 00:02 )
「ぎゅ。」だなんて、かわいいじゃないですか。キャラクター変えるなら、今後は「きゅ♥」でしょうか。 / ぷりぷり所長 ( 2001-07-11 23:59 )
流石はさなえもん殿!電気工事をするなんてパチパチで御座るよ!ぎゅ。って悲鳴?も可愛いもんです! / まさや〜ん ( 2001-07-11 23:36 )
ぎゅっ。ぎゅっ。牛。 / ヴィーナス ( 2001-07-11 23:29 )

2001-07-09 人のグチ。

お得意さんで、不平家の方がいます。いっつも苦い顔してるの。

口を開いた途端、8割はグチ。そんなんじゃ楽しい瞬間も見逃しちゃうよ。

今日も「もう、世の中バカばっかりでうんざりするね・・」から10分グチグチグチ・・

お話をするのも大事な仕事だけど。。う〜ん、まともに聞いてると移るわ。

聞き流していると、彼のネクタイが猫のシルエット柄。数えてみよ。

1ぴき2ひき3びき・・そんな態度が、熱心に聞いてるように見えたらしく、熱弁モード。

「もう、日本はだめだよ。」がっくり。(首をうなだれる)

思わず「そんな〜!!頭上げてくださいよ〜!!」

「え。慰めてくれるんですか!?」

違うっつーの。あなたの頭でせっかく数えた猫が隠れたの。

っち!初めから数えなおしか。 

先頭 表紙

夢楽堂さん。 みんなから「またあの人だ」って思われてるのが気付いてないの。なんだかかわいそうな人よね。 / さなえもん ( 2001-07-11 23:48 )
仙川さま。 あとね〜。眉毛をジ〜っと見てそれが毛虫になってトコトコ行くのを想像したりしてます。人の話を聞かない私・・・・ / さなえもん ( 2001-07-11 23:45 )
lamanchaさん。 んま。素晴らしい血筋だね。平家ものの骨董品は素晴らしいものが多いからね〜。 / さなえもん ( 2001-07-11 23:44 )
かねちゃん。 私もその言葉が何度出そうになったか・・・小心同盟組む? / さなえもん ( 2001-07-11 23:39 )
まさや〜んさん。 いつも楽しい日記ばっかりだから、きっとまさや〜んさんは『ほくほく顔』とみた。どう? / さなえもん ( 2001-07-11 23:38 )
たまの愚痴なら聞いてあげるが、いつもこうではね。だったら、あんたどうするの、そういいたくなる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:34 )
そんな逃げ方〜あったんですね〜☆ 今度から〜ネクタイの柄とか〜色々見ようかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 01:24 )
うちの母方の先祖は平家の落ち延びですの…え、関係無いって?いやん。 / lamancha ( 2001-07-10 01:06 )
**はダメだよ…とか言ってるオメーがダメにしてんだよッ!って言ってみたいけど言えないの。小心者なの… / かねちゃん ( 2001-07-10 00:31 )
不平を言ってるとホントに嫌な顔に変わっていきますね。言いたい気持ちは分かるけどね。 / まさや〜ん ( 2001-07-10 00:27 )
JAIさん。 本当だね〜顔つきに出てるもん。影のあだ名は「苦虫くん」 / さなえもん ( 2001-07-10 00:01 )
さえこさん。産毛か。それは熱心に虫眼鏡使わんとな。 ついでに毛穴の汚れも丸見えじゃ。 / さなえもん ( 2001-07-10 00:00 )
悲観的に世の中見てる人は、それだけで人生損してるとおもふ。 / JAI ( 2001-07-09 23:45 )
いるよね〜、悪口ばっかり言ってる人とか〜・・・。そうやって聞いてるフリすればいいんだね!わかった、次回からマネしてみる〜〜 顔の産毛とか数えてみる〜 / さえこ ( 2001-07-09 23:44 )

2001-07-09 いとこの彼女。

おととい、大学院生のいとこが職場にきました。

「・・・あの、さ。最近車洗ってる?」「へ?何言ってるの? あ。そうか。乗りたいの?」

「ワックスかけるから、土日貸して!」うわ〜い♪ピッカピカになるわ〜♪どうぞどうぞ♪

最近かわいい彼女が出来たらしく、たまにお願いに来ます。肉体労働と交換で交渉するところがいい子。

いやな奴を自負する私。「で、どこに行くのさ。おデート。ラブラブじゃのぅ・・」と詰め寄ってみました。

彼女が20歳のお誕生日なんだってさ。なんですと!?それは協力せねば。

ブーケ用のオアシスがあったので20本のバラのブーケを作り保冷剤と共に助手席に。

おでかけする前に、2人で挨拶に来ました。

「彼女のアリバイが必要なら私を隠れ蓑にするように。それと事故る時は躊躇するな。

思い切っていけ。そしたら車両保険と君の保険たして、跳ね馬か暴れ牛に買い換えるもん♪」

身内の軽いジャブだったのにさ。彼女に「なんて事いってんの。この人」って顔されちった。

そのせいか、お礼に持ってきたお土産は『ミニ三味線』 

ワタクシ、この夏は『和風牧しんじ』を目指します。あ〜〜〜やんなっちゃった〜♪

先頭 表紙

たかぱぱさん。 お?いじめっこだね。たかぱぱさんったら。迫力ありそ〜! / さなえもん ( 2001-07-09 23:57 )
パンドラさん。 そうよ!夏はウクレレの牧しんじ&高木ブーを偲びつつ・・・生きてるけど。 / さなえもん ( 2001-07-09 23:56 )
TAKEさん。 スーパーカーに魅せられた子供時代の夢っす! 最近はボクスターにもお熱♪中古雑誌見てると、300万前後になってきたね〜。買えないけどさ。 / さなえもん ( 2001-07-09 23:54 )
空さん。 ふふふ。では、洗車したあとに、お掃除よ。私、こき使うお姉さんよ。・・・いいのね。ふふふ。 / さなえもん ( 2001-07-09 23:51 )
仙川さま。 憎まれっ子世にはばかる実写版っす!! / さなえもん ( 2001-07-09 23:49 )
まさや〜んさん。 そう?そして三味線持って「芸妓の道」へ。 のんべえまさやっこ。ぷりてぃ。 / さなえもん ( 2001-07-09 23:47 )
かねちゃん。 ひとまわり下!そりゃ〜「てんめ〜!羨ましいじゃねえかこの野郎」攻撃だね!(やったことあるのさ。ふふん。) / さなえもん ( 2001-07-09 23:45 )
さえこさん。 試しに弾いてみたら、弦がただのテグス。クラッシックギターの弦が腐るほどあるから張り替えてみた。変な音さ〜。当分遊べるわ〜。 / さなえもん ( 2001-07-09 23:43 )
JAIさん。 やっぱり?うちの身内はブラックジョークが飛び交ってるので、よその人が聞くとびっくりしちゃうらしいっす。反省。他人に聞こえないようにしなくちゃ!! / さなえもん ( 2001-07-09 23:42 )
撫子さん。 お〜、なでちゃんぴっちぴちだね〜。ハタチって第一期「結婚したい病」発症期なんだって。どう?私はこなかったけどね。しゃれっ気欠如してたし。 / さなえもん ( 2001-07-09 23:40 )
泣かすの手伝ってあげよう☆ / たかぱぱ ( 2001-07-09 22:23 )
和風牧しんじ!ををなつかしひ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-09 21:04 )
跳ね馬か暴れ牛〜(笑) 「ミニ三味線」のお返しもワンダフル。さすが、さなえもんさまのイトコさんだあ〜^^ / TAKE ( 2001-07-09 15:04 )
さなちゃまのようなお姉ちゃんが・・・欲しいよぉ〜! / そら。 ( 2001-07-09 11:14 )
いや〜☆なかなか〜言える台詞では〜ない〜♪ 素晴らしいと〜言っときます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 01:36 )
わははは!また笑ってしまった(笑)ここに来るといつも笑ってしまいます(笑)ミニ三味線は拙者も欲しいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:23 )
いいねえさんだねぇ…いとこってきょうだいともまた違った身近さでいいよねー。しかし…一回り下の従弟が今度結婚すんのよー!激ショック! / かねちゃん ( 2001-07-09 00:14 )
わー素敵なおみやげ!さえこも欲しい〜(マジだよ) / さえこ ( 2001-07-09 00:08 )
これから運転して出かける人にかける言葉としては、さなえもん様を知らない人が驚くのは無理ないかも(笑)。肉体労働とちゃんと交換で交渉する、立派ないとこくんですね。 / JAI ( 2001-07-09 00:08 )
20歳!!なんと、撫子と同じ年ではございませんかっ!(ほんとは永遠の19歳なんだけどさー)いいねぇ、かわいいねぇ。すてきねぇ。さなえもんやさしいねぇ。お誕生日のキスは実地でいくわよ〜? / 撫子 ( 2001-07-09 00:08 )

2001-07-06 動く葉っぱ。

昨日、人のチョコモナカを勝手に食べてしまいました。

仕事が終ってから、ピーチクパーチク文句を言われましたので評判のケーキをおごる事に。高くついちゃったぜ。

仕事場のみんなの分と一緒に、友達の分も買ってきました。帰りに寄ろうっと。

お花屋さんの友達は、早く結婚したのでかわいいチビちゃんが2人。

ケーキを見て小躍りしてました。かわいいなぁ。

お店の中でお話してると、床に落ちたバラの葉っぱ?が地味に動いてない?あれ?あれれ?

気のせい?あれ?やっぱりモゾモゾ動いてるよぉ〜〜〜!!なんでや〜?

恐る恐る座り込んでみると・・・・みどり亀だ。私、近眼だからね。

おぉ〜〜い!チビちゃ〜ん!カメが逃げ出してるよ〜〜〜!!

先頭 表紙

JAIさん!!さえこさんの日記へGOよ!!さえこさんの偉大さがうかがえるわよ!!あたしゃ〜尊敬したね。 / さなえもん ( 2001-07-09 00:30 )
たかぱぱさん。 ひとりじめ☆みどり亀ちゃんったらいいキャラしてますな。 / さなえもん@皮ジャン脱いだ?暑いじょ。 ( 2001-07-09 00:28 )
まさや〜んさん。 うわ〜い♪盗み食いして褒められた〜♪この喜びは人と見間違えたマネキンちゃんに報告だわ! / さなえもん ( 2001-07-09 00:24 )
空さん。 かわいいっす。でもさ、確かひっくり返してニオイかぐと臭かったよね?かめ。 / さなえもん ( 2001-07-09 00:21 )
鐵子さん。 いや〜、なりきってました。きっと前世は忍びの者。 / さなえもん ( 2001-07-09 00:19 )
夢楽堂さん。 わかるそれ!逆にロープが落ちてると「へ・ヘビ!?」って思っちゃうよね〜!踏んでも大丈夫でした?へび。 / さなえもん ( 2001-07-09 00:16 )
仙川さま。 もそ。・・・もそそそ・・・・。も・もそ。って感じだったっす。 / さなえもん ( 2001-07-09 00:14 )
横レスですいません。JAIさん、大蛇の件は私の日記(タイへ行った時の事)に書いてあります。友達に話したら、それからあだ名が大蛇なの〜・・・ / さえこ ( 2001-07-09 00:10 )
かねちゃん。 ありんこってさ、すごい力で噛むよね!子供の時よく噛まれたなあ。お外で遊んでるとさ。あり地獄に誘導してた・・・悪魔だわ。わたし。 / さなえもん ( 2001-07-09 00:10 )
さえこさん大蛇なの(笑)? / JAI ( 2001-07-08 21:37 )
それって、おいしいとこひとりじめっ☆ / たかぱぱ ( 2001-07-08 21:03 )
わははは!そんなさなえもん殿もかわいいで御座るな!モナカ食ったのもかわいいけど(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:43 )
みどり亀かわいいよね♪ / 空。 ( 2001-07-07 17:34 )
はっぱにみえる〜♪ / 鐵子 ( 2001-07-07 08:41 )
そうか、亀の動き鈍いものね。夢楽堂も近眼、間違って蛇を踏んづけたことがある。 / 夢楽堂 ( 2001-07-07 06:16 )
ふふふ〜♪か〜わ〜いい〜♪もそもそ〜っと〜♪動いてるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-07 02:51 )
ありんこ使いのかねちゃん、ですかね。夏は家中にありんこ飼育してます。ぞわぞわぞわ〜 / かねちゃん@ありキライなんだけど ( 2001-07-07 01:28 )
みゆみゆさん。 げ。すごいね!! 「さあ、いきんで〜ひっひっふぅ〜!卵が見えてきましたよ〜!」って? TVでアフリカのお兄さんが幼虫食べてたよ。甘いんだってさ。 冬越させるのって大変なんでしょ?すごいなあ。売れるかも。 / さなえもん ( 2001-07-07 00:07 )
私は、カブトムシを産卵させるみゆみゆとして、参加希望。負けないわよ。 / みゆみゆ ( 2001-07-07 00:02 )
亀殺しのアヤコ・・・・かっちょええ・・・・そして大蛇のさえこ・・・無敵カップルだわ!! では、矢ガモのさなえも参加希望。 迫力負けか。 / さなえもん ( 2001-07-06 23:49 )
私の友人は亀を冬眠させたまま忘れて、何匹も死なせてる「亀殺しのアヤコ」がいます・・・。 / さえこ ( 2001-07-06 23:47 )

2001-07-05 だって暑かったんだもん。

連日のこの暑さ。お天気の神様が、誰かにお熱をあげてるのでしょうか・・・あぢー。

労働者の外回りにはこたえます。帰ってくると、真っ先に冷蔵庫にGO!

麦茶むぎちゃ〜!! ・・・はぅ〜生き返るね・・・・。

行儀悪く、飲みながら冷凍庫を開けてみると、そこには誘惑的なオーラに包まれた「チョコモナカ」

・・・・じゅる・・・えっと・・・・いっただっきま〜す♪

堪能していると、配達から従業員が帰ってきました。

ドア開けるなり「もなかもなか〜!!」  ・・・(-_-;)・・・やべ。これじゃない?

一瞬にして取った行動。その場に倒れて白目をむく。

「あ!!さなえさん!!貧血!?大丈夫ですか!!」 にやり。大成功だわ。

2秒後、手にしてたモナカに気付いた彼女。

「ったく。何やってんすか。死んだ振りしたってダメですよ。」って日傘で突いてきました。

日本広しと言え、従業員に日傘で突かれるのはワタクシくらいのモンでしょう。

青年。働く女はこうして強くなるんだよ。

先頭 表紙

さえこさん。 やべ。ゴルゴに消されるわ。「ちがうよ。私じゃないよ。・・・何だかねずみが出るみたいだね。」で誤魔化す!バレバレだけど。 / さなえもん ( 2001-07-07 00:31 )
みゆみゆさん。 いいね。モナカがボーナス。やったら突付くどころか刺されるな。確実に。やってみるかな。 / さなえもん ( 2001-07-07 00:03 )
夢楽堂さん。 うわ〜い♪日本一だぁ〜! ・・でも何の?おおばか選手権?ふぅ。 / さなえもん ( 2001-07-07 00:01 )
プリティ雨郷さん。 ばんざ〜い!ばんざ〜い!!ばんざ〜い!!!・・・ばんざい三唱でした。 / 当選者はさなえもん ( 2001-07-06 23:59 )
かねちゃん。 ビスキーファイブ・・・じゅる。 罪悪感がスパイスでうまかったっす。 / さなえもん ( 2001-07-06 23:53 )
仙川さま。 でしょでしょ!本望だと思ったんだけどなあ・・・「盗み食いはダメ!!」って怒られちった。。。ふんだ。 / さなえもん ( 2001-07-06 23:50 )
JAIさん。 いや、そんなに寛容じゃないっす。反撃したもん。 ONとOFFだと態度が逆転。 / さなえもん ( 2001-07-06 23:47 )
ほんと会社の冷蔵庫って勝手に誰かが(記名してても)持ってっちゃうから、始末悪いぜ〜〜。 / ゴルゴ雇うよ?犯人め ( 2001-07-06 23:44 )
ニセ撫子さん。 なりきってるね(^^) 誰にお熱? あ!!・・・私に惚れると怪我するぜぃ。 / さなえもん ( 2001-07-06 23:43 )
真賀砂州子さん。 そうなの。社員教育で「非常時には傘で突っつけ」って教えてたみたい。失敗だわ。うそ。 / さなえもん ( 2001-07-06 23:42 )
社長と従業員の絶妙なコンビネーション!ボーナスはもなかに決まりね! / みゆみゆ ( 2001-07-06 22:11 )
日本で1人、よ〜っ日本一。 / 夢楽堂 ( 2001-07-06 07:56 )
ぎゃははははは!モナカばんざ〜〜〜い! / プリティ雨郷 ( 2001-07-06 01:50 )
…(笑いをこらえる)ホンットに好きだわ!そんな貴方が!そしてモナカが! / かねちゃん@ビスキーファイブ美味しいわよ ( 2001-07-06 01:36 )
最中も〜♪ ここまでして〜♪ 食べられるなら〜♪ 本望でしょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-06 00:16 )
働き時は従業員に傘でつつかれても日記のネタに出来る寛容な雇い主の下で働きたい。まだ働く気がないけど(笑)。 / JAI@仕事は真面目にやるよ♪ ( 2001-07-05 23:51 )
お天気の神様がお熱を上げているのは、何を隠そうこのア・タ・シ☆ / ニセ撫子@暴走中 ( 2001-07-05 23:51 )
おかしいわ。その作戦だったら確実にアイスモナカはさなえもん嬢のおなかの中に入るはずなのに.......社員教育ばっちりなさりすぎたのね。すごいわ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 23:50 )

2001-07-04 甘栗。

え〜。今日へこむ情報が舞い込んできました。ふぅ。

車好きの私は、あてもなくドライブに行くとすっきりします。ジムの帰りにちょこっと運転。

遅くまで開いてるお店に何気なく入ると、甘栗の大袋が目に入りました!これ好き!大好き!

こう言う『むきむき系』の食べ物ってすき。はっさくとか。枝豆とか。

お家帰ってさっそくむきむき。う・・・うまい・・・うますぎる・・・。

幸せ感じつつ思い出したエピソード。

去年友達の家に遊びに行きました。姪っ子のAちゃんが花壇でごそごそ。

「こんにちは。Aちゃん何してるの?」

「あのね、いっぱいいっぱい食べたいから植えるの!」

と、天津甘栗を植えてました・・・・。

あまりのいじらしさ&かわいさに、「いっぱいできるといいね〜。」とか言っちゃいました。

神様。あの時私に何を言わせたかったんでぃ??

先頭 表紙

lamanchaおネエ。 ピスタチオ。たまらん!美味しいよね。お菓子にも使えるし。 私の友達が始めてバーに行った時、おつまみに出たんだって。格好つけたいお年頃だったらしく「これ何?」って聞けずに殻ごと食ったらしい。おばか。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:54 )
TAKEさん。 TAKEさんのまいたお金を、さなえ犬がここ掘れわんわんですな。 くわえて逃げるぜ。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:51 )
真賀砂州子さん。 あの音がそうだったんですね!!わたしゃ〜裏の家のジャックがが豆まいてるのかと・・・ / さなえもん ( 2001-07-05 23:49 )
さえこさん。 いいなぁ。チビちゃんいて。 私も欲しいわ。チビッコ。 その前に相手か。ふむ。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:47 )
みゆみゆさん。 私も好き〜♪マッチョな甘栗。   あれ? / さなえもん ( 2001-07-05 23:45 )
葵さん。 金のなる木。あったら買うわ!!希望は買値より実がつくことを祈る! / さなえもん ( 2001-07-05 23:44 )
まさや〜んさん。 あらあら、空き缶植えたら空き缶がなっちゃうよ。だめ。中身の入った缶埋めないと!! / さなえもん ( 2001-07-05 23:43 )
夢楽堂さん。 そうそう!むいちゃってあるとつまんない。 『ジグゾーパズル作っときました』みたいな。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:42 )
プリティ雨郷さん。 あったらいいよね〜!わたしゃ〜5年待ってもいいわ! / さなえもん@待つ身の女でいいの。 ( 2001-07-05 23:40 )
仙川さま。 栗ご飯〜!大好き〜♪ 生栗ってさ。むく時ロシアンルーレットだよね!たまに虫さんがこんにちわ。 ひょえ〜。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:38 )
かねちゃん。 あなたはフォローの神様だ。なんまいだーなんまいだー。後光がまぶしいわ。 / さなえもん ( 2001-07-05 23:35 )
おネエは、ピスタチオが良いわ♪ / lamancha ( 2001-07-05 19:33 )
むきむき系といえば、落花生とかもですね〜。「お金を埋めたら、お金の木が生えないかな〜」というウチの母親と比べるて、なんと可愛いお話なのでしょう^^; / TAKE ( 2001-07-05 13:28 )
ももくりさんねんかき八年ですもの。 あと3年で目がでます。びよよおおん。<目がでてる音。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 07:10 )
確かに種っぽいからなァ。(笑)かわいいよね、子供って。 / さえこ ( 2001-07-04 22:53 )
私もムキムキ系好き〜!あれ?こう書くとマッチョ好きみたいに見えてしまう・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 22:21 )
甘栗のなる木も大変魅力的ですが、やはりワタクシは金のなる気が好き / ( 2001-07-04 21:32 )
よーし、今度ビールの空き缶を埋めてみよう! / まさや〜ん ( 2001-07-04 19:08 )
甘栗、あとをひきます。剥いてあるのもあるけど、自分でむかないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-04 04:54 )
天津甘栗のなる木ってあったらいいなぁ〜〜。。。3年じゃ育たないのかなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-04 03:49 )
ああ〜♪そう言えば〜♪私も〜むきむき系が〜好きかも〜♪ 栗ご飯は〜♪自分でつくるほど〜好き〜♪ / 仙川 ( 2001-07-04 02:54 )
いい人ね、さなえもん。そんな貴方が大好きよ。…なーんて私に言わせたかったのだ、神様はな。 / かねちゃん@でも好きだよ! ( 2001-07-04 02:04 )

2001-07-03 八つ当たりTEL。

ワタクシ、先ほど足の甲にバンドエイドを張りました。

TEL台にしてる、お気に入りのアイアンテーブル(足の部分がユリのモチーフ。頻発して買ったのさ)につまずきました。

ぺろっと皮がめくれた!!いった〜!  ・・・・あぅあぅ・・・。

こんな時、一人暮らしは「ぅぅ・・・」と地味〜に痛がります。が!

すかさず兄にTEL。

「もしもし!?今足ぶつけた!!いった〜!誰?こんなとこにテーブル置いたのは!?」
「おまえだ!」
「そっか!」    

ガチャ。通話時間10秒。ん。まだ気が済まないわ。

実家にTEL。

「あ!お父さん!?足擦りむいた!」
「痛かっただろう。大丈夫かい?」
「うん!」

がちゃ。通話時間8秒。

あ〜。すっきり。

さ〜て。歯でも磨くかな。

先頭 表紙

パンドラさん。 ひと言いわせろ〜!ってかんじだす。 / さなえもん ( 2001-07-04 02:02 )
雅さん。 んにゃにゃ〜。にゃっち〜んにゃ〜!!(意味なし) / さなえもん ( 2001-07-04 02:00 )
ブギ6さん。 不毛な行為でつながる家族。重要な時よりつながる家族だす。 / さなえもん ( 2001-07-04 01:58 )
そらさん。 へ?そ・そうすか??周りからは「ばかだね〜」と言われてますが・・・ 私もそらさん好き♪ちゅ♪ / さなえもん ( 2001-07-04 01:55 )
鐵子さん。 ワタクシ、TEL不精なんです。友達だと、そのまま長電話になるのが面倒で。しかもうちの家族はばかばかしい事に付き合うのが得意。ビバおばか家族! / さなえもん ( 2001-07-04 01:54 )
TAKEさん。 でしょ!お勧めよ♪ストレスは表に貯めなきゃ。(単に迷惑人間) / さなえもん ( 2001-07-04 01:50 )
夢楽堂さん。 そうですか?では夢楽堂さんもいかがですか!?さあ。さあ!! / さなえもん ( 2001-07-04 01:47 )
JAIさん。 八つ当たりTELは、家族は1時半までOKだす。みんな夜更かし一家だからね。「またか」って感じだよ。幸せなんだろうか・・・? / さなえもん ( 2001-07-04 01:46 )
そのひとことがほしいの!^^ と思うでし。 / パンドラ ( 2001-07-04 00:39 )
にゃっち〜。 / ( 2001-07-03 22:43 )
嗚呼、家族の絆。一見不毛、実は重要。 / ブギ6君 ( 2001-07-03 19:39 )
さなちゃまって・・・なんで、そんなに、かわいいの??好き!(爆) / そら。 ( 2001-07-03 12:09 )
お父さんですっきりするのですね。 うちの父に言ったら「あほ」っていわれてしまうから、シメは、友達かな。 / 鐵子 ( 2001-07-03 10:57 )
そして「ひまじんに書く」で仕上げですね(笑) いままで、オイラは虚空に向かって悪態をつくだけでした。ふっふっふ、その作戦でいこう…。 / たけ坊 ( 2001-07-03 09:23 )
ほ、ほ、ほほえましい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-03 06:42 )
そ、それって何時頃…(笑)?楽しい娘や妹をもって、家族は幸せですね(笑)。 / JAI ( 2001-07-03 05:29 )
まさや〜んさん。 渋いわ〜。なつかしCMで見たことある〜。まさや〜んは黙って・・・・られるのか!? / さなえもん ( 2001-07-03 01:46 )
かねちゃんさん。 靴擦れって痛いよね〜!!マキロン&オロナインよ!お大事にね。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:45 )
さえこさん。 独り言ってついつい言っちゃうよね。私運転してるとぶつぶつ言ってるよ。歌ってたり。信号待ちで見られてカァ〜って赤くなる。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:42 )
なでちゃん。。。。マジで自分がSかMってわからないね〜。あ〜言うモノは世界に入らないとわからない気がする。一般だと間口がないからね〜。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:40 )
ああ〜ん!さなえもん女王様〜♪あう。あう。 / 撫子 ( 2001-07-03 01:32 )
お先に突っ込み。 ナデちゃん!!面白いわ!!では一発。「ひざまづいて足を・・・あぅあぅ。」 ぼんてーじ。ヘタしたらボンレスになっちまう・・・。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:26 )
こんな時、男は黙ってサッポロビールで御座るよ!ふるー / まさや〜ん ( 2001-07-03 01:26 )
こんなつっこみしてバカだと思われてる?もしかして。 / 撫子 ( 2001-07-03 01:23 )
バドの次は何がいいかなぁ?チャイナとかじゃなくて・・・なんかエロくさいのがいいなぁ。さなえもん見た立ててくれる? / 撫子 ( 2001-07-03 01:22 )
この間さえこさんに着せたバドスーツ、歌舞伎町のニューハーフにあげちゃったの。くすん。 / 撫子 ( 2001-07-03 01:21 )
さなえもんもボンテージ着る?「も」っていってるけど、撫着たことないよ。バドスーツしか。 / 撫子 ( 2001-07-03 01:20 )
「ひざまづいて脚をお舐め!」ってゆってみてくれる?雰囲気でるから。 / 撫子 ( 2001-07-03 01:19 )
ごめん、さなえもん、さえこさんのつっこみみて書いたんだ。脚大丈夫?撫がなめてあげるよ。れろ〜ん。ど? / 撫子 ( 2001-07-03 01:19 )
雅がゆってたけど、撫のひとりごとかなりエロなんだって。「ああ〜ん!」とかゆってるらしい。だからお泊まり言っても寝ないもん。危ないから。 / 撫子 ( 2001-07-03 01:17 )
んで、とどめにこーやってひまじんでネタ披露…と(笑)ちゃんとマキロン塗ってバンソウコウよ!痛いわよ!私も両足の薬指が靴ズレで痛いわ! / かねちゃん ( 2001-07-03 01:15 )
誰かに話したくなるんだよね〜〜 私なんか会社で独り言スゲ−多くてびびられっぱなし。寝言も言うし・・・。一人徹子の部屋みたいなの。 / さえこ ( 2001-07-03 01:12 )

2001-07-02 お引越し。

取引先から「引越ししました」はがきが届きました。下半期から心機一転なのね〜。

私の職場も、2年前にお引越ししました。と言っても歩いて2分の距離だけどね。
今までのビルの老朽化&条件のいい物件からのお誘いから決意。

とりあえず、引越し業種に見積もり。

機材の多い職場とは言え、歩いて2分の距離なのに100万円!そんなぁ〜・・・高すぎるよ〜・・・

大学生やってるいとこに「あとで死ぬほど焼肉食べさせてあげるから、体力余ってる男の子集めて♪」

ジムの友達に「デパガ&看護婦と合コン頼んであげるから手伝って♪」

と、人間の三大欲の食欲&性欲を刺激して人数を募りました。大成功でした。

一日くたくたになったけど『ふふ。ひゃくまんえんの労働♪』とちょっと優越感。いい思い出だす。

手を貸して下さった方と「打ち上げ焼肉」をした時。

「でもさ〜、通勤時間が倍になっちゃったよ・・・・3分から5分に。」

と呟いたらナゼか怒られた。だって本当だもん。

そんなお引越しから2年。

今では通勤ダッシュで3分になりました。人間変われるものですね。

先頭 表紙

鐵子さん。 おお!そうだす!ぎっちぎっち鳴らして練り歩いてますだ。 / さなえもん ( 2001-07-04 01:44 )
TAKEさん。 近所の人から「行ったり来たり星人」と呼ばれる日も近い! 夏ばてしないようにね。 ひまじんでお手伝い募るとか。面白そうだ。 / さなえもん ( 2001-07-04 01:43 )
通勤ダッシュの時に前におっしゃった かばんの音がするのですな。 / 鐵子 ( 2001-07-03 11:05 )
前回の引っ越しは、会社時代の後輩を頼って人海戦術でクリアしました。今回はヒマにまかせて、「ひとりピストン移動作戦」かなあ(笑) でも暑いしなあ(笑) / たけ坊 ( 2001-07-03 09:26 )
Mr裸ハチマキ。 私にとって「面倒くさい洗車」も周りの人を頼むのが定石。ありがとう餃子の王将。君のお陰で車はぴかぴか。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:35 )
葵さん。 では「若奥様の節約術」で、他人の食欲&性欲活用♪って・・・・・。やばすぎる・・・10分の1になりましたよ〜。焼肉高かったもん。 今度はラーメン屋にしようと思う。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:31 )
夢楽堂さん。 アメフト!?底なしだね!!でも楽しかったでしょ。いいわ〜。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:29 )
仙川さま。 住み込みさんなのね。だから遅くまでがんばってるんだね〜。お疲れ様〜♪ / さなえもん ( 2001-07-03 01:27 )
撫子さん。 さすがだわ!使える人脈だわ! でもね。保証金とかいろいろ高いから簡単に引越せないのよ〜。はぅ。 いいなあプロ掃除。お家に頼みたいくらいだぜ。 換気扇あたりは見たくないぜ。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:24 )
JAIさん。 ・・・やっぱり???小雨なら傘いらなかったよ〜。近いと便利だね。 バスや電車で帰る方が難しいっす。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:20 )
私が今度引っ越す時には「さなえも〜ん」って頼んじゃおうかなァ。カリスマ引っ越しプランナー(笑) / かねちゃん ( 2001-07-03 01:19 )
さえこさん。 マジで高いね〜。私も自分達でやってるから、聞いた時びっくりしたよ。エアコンだって自分で外してるしね。私。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:16 )
まさや〜んさん。 焼肉代よりビール代のほうが高くつくな。きっと。 / さなえもん ( 2001-07-03 01:14 )
そらさん。 必要は発明の母だす。 だってそんなにお金ないもん。うっうっ・・・ / さなえもん ( 2001-07-03 01:12 )
周りの人間を使うのは引越しの定石ですな。 / こと側 ( 2001-07-03 00:11 )
おお〜節約上手!いったいいくら浮いたのでせう?素敵な奥さんになれますな。節約術公開とかで本に載ったときにはお知らせください☆ / ( 2001-07-02 17:05 )
夢楽堂も引越しに某体育大のアメフト部を動員したことがあります。あっという間に終わったけど、飲食代がかさんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 09:35 )
私は〜♪職場まで〜♪歩いて〜? 住み込みか〜♪遅刻より〜寝坊が恐いです〜〜★ / 仙川 ( 2001-07-02 03:13 )
いってくれたら無償で男提供したのにーっ!プロの掃除屋とかいるよ。今度はゆってね?>何年後? / 撫子 ( 2001-07-02 01:36 )
3分から5分になったって嘆かれたら怒る人の気持ちもよくわかってしまいます(笑)。 / JAI ( 2001-07-02 01:15 )
引越って結構するんだね。結婚も離婚も引越の時は、自分か友達にやってもらちゃったから、全然かからなかったなー / さえこ ( 2001-07-02 01:12 )
おお!拙者も手伝いにいったのに(笑)焼肉合コンしたいで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:41 )
そんな感じのお引越しも、楽しそう!さなちゃまのアイディア、楽しいわぁ〜♪ / そら。 ( 2001-07-02 00:31 )

2001-07-01 二次会でリンボーダンス・・・。

今日は友達の結婚式でした。

半日でお仕事切り上げて、参加しました。いや〜、幸せ分けてもらったよ。よかったよかった。

二次会の会場は、なぜか町工場の倉庫。タダで貸してもらったんだってさ。

新郎新婦の移動に、どうしてもやりたい事がありました。それはね。

昔のアメリカ映画みたいに、車の後ろに空き缶とかテープとか引きづって走るの。あれあれ。

私の車にキレイな紙を張り付けた缶つけて提供だ!雨はまだ降ってないし幌上げてオープンカーでね!!

「・・・え・・・これ乗るの・・・」ああそーさ!どこが悪いのさ!「グッドアイデアだねさなえもん!」だろ!

そして二次会会場に到着。

誰が企画したのか、二次会でリンボーダンス大会してました。新婦もドレスでやってるし・・・

そんな変な二次会から呼ばれたジムの友達、ドイツ人のテオドール君。純朴でいいヤツだ。

そんな彼に「日本ではお祝いの席でリンボーやるんだよ」って教える新郎・・・

こら!ドイツ人に間違った日本の文化刷り込むな!!「そうですか」なんて納得するんじゃない!!

思わず「お〜め〜で〜と〜お〜!りんぼ〜!!」とか言ってやっちゃったじゃない!!

遠泳で背筋びっきびきなのに命張ったわ。文化人ね私って。

先頭 表紙

さえこさんへ横レスのレス(さなえもんさま、すいませぇん) ステキだわ…いっそベリーダンス・エアロボクシング風味・さえこアレンジってのはどうでしょ?教祖!家元を目指す。 / かねちゃん@はひふへ吉村って誰? ( 2001-07-04 01:04 )
かねちゃんさんへ横レス(さなえもん、スマンのう) まあ、あやまらないで下さい。。。素敵なリクエストだわ。じゃ、じゃ〜習ってみちゃおうかな?今、エアロボクシングっていう奇妙なエアロビ習ってるんですけど、それじゃダメ? / 先生、はひふへ吉村そっくり@さえこ ( 2001-07-03 11:03 )
確かに“空きカンCar”、やってみたかったなあ。2006年、ワールドカップでドイツに行った時、「ニホンジン、リンボー、リンボー」なんて言われたら、それはさなえもんさまが原因なんですね(笑) / たけ坊 ( 2001-07-03 09:30 )
私ゃさえこさんのベリーダンス観たいなぁ…(すいませんすいませんすいません) / かねちゃん ( 2001-07-03 01:18 )
さえこさん。 濃ゆいわ!(言うよね〜これ) では、大蛇をバー代わりに。 マジな話。あんまり結婚式って憧れないなあ。わたしゃ〜その分インテリアにかけたいよ。だめ? / さなえもん ( 2001-07-03 01:10 )
わかった、さなえさんが結婚する時は、私披露宴で、リンボーダンスするよ。りょーちゃんはココナツブラで火の棒をまわします。 / こんなんでいいかな?@さえこ ( 2001-07-02 01:34 )
まさや〜んさん。 なんてぷりてぃな叔父さま。。。では私が実演で。っはっはっは!!ぐき。・・・あ。 / さなえもん ( 2001-07-02 00:44 )
真賀砂州子さん。 発動していいのね♪顧客がつくかしらん。町工場でリンボーウエディング。 / さなえもん ( 2001-07-02 00:42 )
たかぱぱさん。 え!?硬くなってどうしたの!?うふって!? あ、硬いから竹ざお役? ・・・うふ。(想像中) / さなえもん ( 2001-07-02 00:40 )
葵さん。 リンボー得意で役立つ事???え〜と、えーと・・・物干し竿の有効利用が出来ます!!あとはね〜。。。えーとえーと・・・聞かないで・・・ぐすん・・・ / さなえもん ( 2001-07-02 00:38 )
夢楽堂さん。 確かに貧乏ダンスだす。だって貧乏二次会に花添えてたもん。物干し竿だし。 / さなえもん ( 2001-07-02 00:35 )
プリティ雨郷さん。 アップした髪が突っかかってました。花嫁。目に気合があふれてました。花嫁。 / さなえもん ( 2001-07-02 00:33 )
かねちゃんさん。 では、二次会ファイヤーダンスでどうだ!? 私も予定がないの。。。大丈夫さ〜。何とかなるって。おたがいファイヤーダンスのためにがんばろう! / さなえもん ( 2001-07-02 00:31 )
70才になる叔父は今でも貧乏ダンスと思ってるで御座るよ(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-01 22:55 )
いやっほぉい!でんでんでんでんでん<音  かっこいい(羨) さなえもんさまプリゼンツウェディングプランナー発動よろしくどす。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-01 10:50 )
子供の時は体が柔らかったから、得意だったぞ!大人になったら硬くなって、うふっ。 / たかぱぱ ( 2001-07-01 09:02 )
新しい日本の文化を伝えたのね。背筋ダメだから、リンボーダンス苦手だわ。 / 葵・得意だと役に立つ事ある? ( 2001-07-01 07:20 )
リンボーダンス、子供のころはビンボー・ダンスと呼んでいた。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:17 )
ぎゃははははっ!想像してしまった。ウエディングドレスでリンボー。。。いい思いでになりますねぇ〜。 / プリティ雨郷@お幸せにぃ〜 ( 2001-07-01 03:26 )
あぁグッドアイディアさ!さなえもん!いいねいいねーさすがカリスマスタイリストだねっ!私の時も仕切ってもらいたいくらいさ…って予定ないっての(涙) / かねちゃん@一生ないかも… ( 2001-07-01 02:28 )
みゆみゆさん。 でしょ?あなたの二次会でもリンボーダンス!さあ!さあ!!! / さなえもん ( 2001-07-01 02:05 )
さえこさん。それはね・・・後ろから磁石でつつーっと動かしてるのよ。私の推理では。 / さなえもん ( 2001-07-01 01:47 )
仙川さま!!何だこの技は!?動くぞ!?上級者だわ!・・・何かあったら鳴きつく人リストに加えないとね!! / さなえもん ( 2001-07-01 01:46 )
ブギ6さん。 貧乏!シャレにならないわ! でもさ、貧乏ダンス。見てみたい。 先に物干し竿が登場したから大丈夫でしたよ〜♪びっくりしたけど。 / さなえもん ( 2001-07-01 01:44 )
なんかたのし〜!素敵な二次会、良かったね!絶対忘れないね、ずっと。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:42 )
リンボーの優勝者はね。なぜか胴上げ。バカばっかり。 しかもよく見ると物干し竿だし。(ビニールテープでおしゃれ調だったけどさ) スカートのスリットちぎれた人もいたよ。やらない方がお利巧でしょ。あれは。 ビンゴは予算がないと見た。 / さなえもん ( 2001-07-01 01:41 )
う、動いてる〜〜〜!何でナンデ??? / さえこ ( 2001-07-01 01:13 )
は〜い〜♪れっつ〜りんぼ〜♪どんどこどんどこ♪☆#♭□  / 仙川 ( 2001-07-01 01:10 )
↓↓↓多分、「リンボー」と「ビンゴ」聞き間違えたヤツが居るんじゃないかと....(笑)え??「貧乏」??うーん.....。 / ブギ6君 ( 2001-07-01 00:49 )
リンボー優勝者には何がもらえたんだろう? つーかだいたい2次会ビンゴ大会でしょ。なんでリンボーなんだよぉぉぉ〜〜 / でも見てみたいかなっ@さえこ ( 2001-07-01 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)