himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-30 友達の結婚。
2001-06-29 ネコかぶり。
2001-06-27 実は私でした。。。
2001-06-26 だーれだ?
2001-06-24 ラーメン屋さんで待ち合わせ。
2001-06-22 ストレス太りなんだって。
2001-06-22 甘いモノって。。。
2001-06-20 おデブのトレーニング。
2001-06-20 さえこパワーに完敗
2001-06-19 ジャニーズプリクラ


2001-06-30 友達の結婚。

明日は友達の結婚式です。友達が幸せになるって何だか嬉しいね♪

金銭的に余裕のないお二人は、全て手作りパーティー。姉と私は衣装担当。

姉は某ブランドのメゾンでオートクチュールを作っていました。

その姉がドレス製作。私と二人でフラワーアレンジメントでブーケ担当〜♪

友達がやってるお花屋さんに頼み込んで、夜中までブーケ&テーブルフラワー作りです。腕がなるわ〜!!

特にブーケ。2つ作らなきゃいけないんです。

それはね、1つは式の後に投げて誰かにあげる分。もう1つは亡くなった彼女のお父様の分。

二人の結婚式は、亡くなったお父様の命日。彼が「忘れない様に」と決めたそうです。

そんな話を、お花屋さんの友達に何気に話したところ、

「エエ話や〜・・・うっうっ!!」と大感激。「こうなったら半端なモノは作れない!!」と

原価以下覚悟でお花を提供してくれました。何だか感動的な夜でした。こんな人達と友達で嬉しいぞ〜!!と実感しました!!

ピザの最後の一切れが取り合いになるまでは・・・・

先頭 表紙

さえこさん。 ああ、言ってたね。お酒も振舞われるってヤツだね。何だかおしゃれな会社だね〜。BBQでも本能むきだし?鳩焼いときゃよかったな。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:51 )
みゆみゆさんのお祈りがお空に通じました!!式が終って二次会に移るまで降らなかったよ。ありがとね。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:49 )
鐵子さん。 ドレスはしまっておいたので、心置きなく取り合いしました。少ないっつーの!みんな大食いなんだから。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:47 )
JAIさん。 オチじゃなくってよ。命のせめぎ合いですのよ。威嚇してたわよ!! / さなえもん ( 2001-07-01 00:46 )
kenkenさん。 きっと何年かしたら、くすくす笑う思い出になりそう。ええ夜じゃった・・・。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:44 )
夢楽堂さん。 はい〜。楽しかったですよ。お金じゃ買えない幸せ。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:42 )
ブギ6さん。 何事もお金がないほうが、精神的に充実するね。 ピザも少ない方が、無性にうまいね。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:40 )
舞さん。 私の恋愛すか? う〜ん、お仕事ばかりで出会いがね〜。見つけたら「も〜飽きたよ。おなかいっぱいだよ」って位書き込みますわ!!いつとは聞かないのが粋ってもんさ。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:39 )
プリティ雨郷さん。 ピザはね。ぎゃーぎゃー騒いだ挙句、四等分しました。 そして「こっちの方が大きいじゃん!!」と更にケンカ勃発。じゃんけんは鼻血が出そうな勢いさ!! / さなえもん ( 2001-07-01 00:37 )
仙川さま。 いっつも優しいのに、更に優しくなっちゃうね。 私は食い意地張りました。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:33 )
かねちゃんさん。 そうでしょ〜!友達が敵になる瞬間。泣けてくるでしょう!! / さなえもん@わざと勘違いさ。確信犯さ。 ( 2001-07-01 00:32 )
空さん。 ありがとう〜♪空さんのお祝いテレパシーのお陰でいい結婚式でしたよ。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:30 )
ピザを夜食に頑張ったんだね。うちの会社でピザパーティーがあるけど、みんな社長すら無視して食べまくっているよ。限られた食の前では、人といふものは本能ムキダシとなるよーです。 / さえこ ( 2001-07-01 00:27 )
こんな素敵な手作り結婚式をサポートできるって、本当に幸せですね。さなえもん様、頑張ってね!明日は晴れますように! / みゆみゆ ( 2001-06-30 23:49 )
取り合いになって ピザが ドレスについたりしたら........... / 鐵子 ( 2001-06-30 13:54 )
オチが…(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 10:40 )
こんな夜の風景はずっと心に残りますね。 / kenken ( 2001-06-30 09:57 )
手作り、この共同作業、いい思い出になるでしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:53 )
うむ。手作り結婚式。すべからく、イベントたるもの、そうあるべきじゃ。ふむふむ。 / ブギ6君 ( 2001-06-30 04:37 )
さなえもんさんの日記はいつも最後の一行に笑わせてもらっています。今度はあなたの恋愛のお話がききたーい! / ( 2001-06-30 02:33 )
お父様も天国できっと祝福してくださってるでしょう。(^^) そしてピザの最後の一切れは誰の手に??? / プリティ雨郷@興味津々 ( 2001-06-30 01:45 )
優しい〜気持ちに〜なりまする〜♪ / 仙川 ( 2001-06-30 01:40 )
エェ話や…(もらい泣き) / かねちゃん@ぐすぐすん… ( 2001-06-30 01:38 )
↓半端なので、やり直し!☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆ / 空。 ( 2001-06-30 01:37 )
たくさんの素敵な仲間に支えられての結婚式は、素敵なものになりそうだね♪さなちゃまのお友達さん・・・☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆ / 空。 ( 2001-06-30 01:36 )

2001-06-29 ネコかぶり。

観光協会の総会に顔出してきました。

自営業やってると、人付き合いも大事な仕事になるんだよね。あ〜めんどくさ〜・・・。

こんな時、私は秘密兵器があります!!それは・・・『鉄壁のネコ』

ワタクシ、素はこの通りですが、茶華道&商売人だらけの環境育ちのお陰ですっごいネコがかぶれます!

「どちら様もごきげんよう」とか「私、おば様がいらして下さらないと不安ですもの」

とか、平気で言えます!我ながら嘘くさいもう一人の私。やれば出来るもんだ。

会場ではネコに依存して、なりきってました。

そんな時、イヤ〜な視線をキャッチ。ありり?どこから?

あっ!!!こんな所に友達発見!なんでいるの〜!?

小声で「営業モードだのぅ・・・」と突っ込まれちゃった☆てへ☆

BUT,長年培ってきたネコ。この位じゃ大丈夫。多分。小声で「まあな。」とかえしてネコかぶり直しました。

神様。あの瞬間の記憶をヤツから抜いて下さい。

先頭 表紙

鐵子さん。 貸しますよ。高いっすよ。一晩100マタタビでどうだ!? / さなえもん ( 2001-06-30 23:48 )
そのネコかしてください。 / 鐵子 ( 2001-06-30 13:55 )
かねちゃんさん。 一瞬素に戻っちゃったもんで・・・猫の中は男の中の男。女だけど。 / さなえもん ( 2001-06-30 02:01 )
さえこさん。 黙ってると清楚美人だもんね。 いや?そのギャップが男心鷲づかみだと思うけどな。見た目通りっておもしろくないじゃん。 私の場合、見た目も中身も庶民ちっく。はぁ・・・。 / さなえもん ( 2001-06-30 01:59 )
みゆみゆさん。 だめよ!猫は誰も知らないところでそっと脱ぐのよ!それが女優よ!!(謎) / さなえもん ( 2001-06-30 01:56 )
たかぱぱさん。 ってことは木の周りをグルグルさせると美味しいたかぱぱバター。。。 / さなえもん ( 2001-06-30 01:55 )
lamanchaさん。 え〜、では延髄蹴りあたりを・・あ。。。足が上がらない・・・短いし・・・ / さなえもん ( 2001-06-30 01:53 )
仙川さま。 あらあら、シッポが見えてますよ!!シッポが!! / さなえもん ( 2001-06-30 01:50 )
TAKEさん。 ふふん。まだまだ未熟者ね。猫はオーダーメイド状態よ!中身が見えてもすっとぼける覚悟も猫の一部だす!多分!! / さなえもん ( 2001-06-30 01:48 )
夢楽堂さん。 ドラ猫?それも夢楽堂さんの猫コレクションの一部ですね〜。無理があるか・・・ / さなえもん ( 2001-06-30 01:46 )
yukaさん。 始めまして〜♪お互い鉄壁のネコに磨きをかけようね!!では、ごきげんよう。ほほほ。 / さなえもん ( 2001-06-30 01:44 )
ことっち。 そうそう、12時過ぎたらネコがはがれて灰ダラケ。そんなあなたは不思議の国のアリス(ホモバージョン) / さなえもん ( 2001-06-30 01:41 )
まぁな。の一言に惚れやした。オトコらしいぜ…(っておいおい) / かねちゃん ( 2001-06-30 01:39 )
ブギ6さん。 塞いでください〜!コンクリで詰めてもOKだす! / さなえもん ( 2001-06-30 01:37 )
私もさー、話してない時と、話してる時のギャップがあるみたいで、たまにやになる。 / 勿論、周りがね@さえこ ( 2001-06-30 00:45 )
私ははじめかぶっているけど、気付かぬうちに、自ら脱ぎ捨てちゃうタイプ。。。自滅じゃ! / みゆみゆ ( 2001-06-30 00:43 )
わしもいっつも猫ですけど、もう少ししたらトラになります(涙) / たかぱぱ ( 2001-06-29 19:17 )
得意のたましい抜きで、忘れさせて上げて下さい。 / lamancha ( 2001-06-29 17:31 )
私は〜狐ですね〜♪ドロンと〜化けますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-29 13:32 )
僕もなるべくネコの着ぐるみを着て営業トークしてますが、カラダやアタマがでかいので、あちらこちらから、ナカミが見えちゃってます…(汗) 未熟者でございます(笑) / TAKE ( 2001-06-29 11:21 )
夢楽堂、私生活でも営業でも『ドラ猫』です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 08:16 )
わかります・・それ。。私も会社では同じく。。。はじめまして、、でした。 / yuka ( 2001-06-29 01:38 )
猫灰ダラケ。猫シンデレラ(謎)。 / こと側 ( 2001-06-29 01:06 )
もう既に実態が暴露されてる可能性も....。口塞いどきましょうか?(爆) / ブギ6君 ( 2001-06-29 00:56 )

2001-06-27 実は私でした。。。

先日、「遠泳の団体戦に欠員が出た。出ない?って言うか出るって言うまで帰さん!」と

フレンドリーなお誘いを受けました。ふぅ。

よく考えると、最近ラブラブうっきうきのお誘いがないぞ。

ジャニーズプリクラを取りに行くとか、

びっくりどっきりシモネタ聞きつつBBQ。ラブラブの鳩に対し「焼いて食べるぞこら!」とクダをまくとか、

オイルをドラム缶で買うと激安。連盟で買おうぜ。とか、

お遊戯会の助っ人とか・・・・・

スカッシュの練習試合とか・・・・そして今度は遠泳。

何事も体験。黙々と泳いできました。大会は7月22日。気分はドーバー海峡横断部っす。

泳ぎながら気付いたの。

さえこさんが言ってた「ガッツのあるバカ」

それって私じゃん!!ガッツの固まりじゃん!!

「こんにちわ。ボクさなえもん〜♪」から「オ〜レはジャイアン♪」に変更しようかな。。。ふぅ。

先頭 表紙

ゴットぱぱさん。 んま。おしとやかなのね。私のガッツと交換しません?どう?うりうり。 / さなえもん ( 2001-06-29 01:06 )
まさや〜んさん。 給水ポイントじゃなくて吐水ポイントだね。永飲大会。スタート地点では選手全員手が震えてるの。きっと。 / さなえもん ( 2001-06-29 01:05 )
パンドラさん。 うわ〜!いい!!その持論!!明日からパクるわ!ガッツ女神。。。印象派の絵にはならないな・・・目指すわ!!ガッツ女神! / さなえもん女神とお呼び。違うか。 ( 2001-06-29 01:03 )
そらさん。 それまでに鍛えてっと。。。日本版シュワルツネッガーになったらどうしよう・・・早めに現れてもらわないとヤバイわ!! / さなえもん ( 2001-06-29 01:01 )
夢楽堂さん。 そうそう、あのラケットを味わいつつボールかじると美味しいのよね〜♪ / さなえもん@もっと勘違い ( 2001-06-29 00:58 )
TAKEさん。 ガッツバカはおすすめしません。。。そのままの「おりこうTAKEちゃん」でいて〜! / さなえもん ( 2001-06-29 00:56 )
仙川さま。 そんな!バカじゃないですよ〜! では代わりに「気合つっこみ」とお呼びしましょう。ちがうか。 / さなえもん ( 2001-06-29 00:55 )
ワシはおしとやかな、おりこうさん♪ホンマよ / ゴットぱぱ ( 2001-06-28 07:42 )
すごい!尊敬するで御座るよ!拙者は永飲大会に出たいで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-27 22:54 )
さなえもんさま!ガッツのある女性こそが女神たりうる、というのが私の持論です! / パンドラ ( 2001-06-27 20:02 )
さなちゃまのよさをわかってくれる人が、きっと!現われるって!それまで・・・体を鍛えておくのよ!(笑) / そら。 ( 2001-06-27 15:02 )
スカッシュは飲むに限る。 / 夢楽堂@勘違い ( 2001-06-27 04:51 )
さなえもんさま、パワフルだ〜! 見習わなくては…(汗) / TAKE@最近ふぬけくん ( 2001-06-27 02:58 )
ん〜☆わたしは〜大馬鹿ですからね〜♪ 気合馬鹿とでも〜呼んでください〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 02:29 )
さえこさん。 二人で強く生きていこーね!!とほほ・・・ ことちゃんけんちゃんのやり手ババアシスターズでがんばろうね〜。とほほ・・・ / さなえもん ( 2001-06-27 00:57 )
一人じゃないって〜すてきなことね〜〜 by天地真理  さあ!強く生きるのよ!!!! / 強すぎてダメ?@さえこ ( 2001-06-27 00:53 )
何?色っぽい話しなんて私だってないわヨー。 / さえこ ( 2001-06-27 00:52 )
私も女ガッツバカだから。あ、下ネタ大好きガッツバカ女かな?うふふ / さえこ ( 2001-06-27 00:51 )

2001-06-26 だーれだ?

お得意さんのブティックに行きました。

「こんにちわ〜!!」  ・・・返事なし・・・??ありり?

ウロウロしていると、いたいた♪端っこでしゃがんでダンボールの中の物をチェックしてる。

気付いてないや。うしししし♪

実はワタクシ『だ〜れだ?』って後ろから襲いかかるのが大好きだす。

しかも目隠しじゃなく、狙うのは首!両手でぎゅっ♪(冬場の冷た〜い手の時は効果倍増♪)

よっしゃ行ってみるか〜。わくわく。

「だ〜れだぁ〜〜〜〜〜うわ〜〜〜!いった〜〜〜!!」

店員さんだと思って襲いかかったのは「着せ替え中のマネキンちゃんの上半身」でした・・・

実は私はド近眼のクセに裸眼で生活しています。0.03くらいだす。

首に手をかけた途端、体勢を崩してお洋服の中に大転倒。いてててて・・・

目から星が出た瞬間、レジの裏のドアから店員さんが出てきました。そこにいたのね・・・

「あ!!大丈夫ですか!?私が広げっ放しにしてたから!すいません!」

そう言って優しく助けてくれた人に「あなた襲おうと思ったのよ」とは言えず、

「サンダルのストラップが外れちゃってたみたいなの・・・」って大嘘こきました。

反省。 これからはメガネかけてターゲットを確認いたします・・・・。

先頭 表紙

たかぱぱさん。 いや〜!見られてたら「忘れろ〜!」って首しめちゃう。 / さなえもん ( 2001-06-29 01:54 )
瞬間をみてみたかったね〜☆ / たかぱぱ ( 2001-06-28 07:43 )
みゆみゆさん。 はい!細くて冷たくて、さすが美人の首筋って感じでした!何よりも軽い〜!うらやまし〜! / さなえもん ( 2001-06-27 01:09 )
空さん。 さすが小声がせくしーだわ!! さすが見返り美人♪ / さなえもん ( 2001-06-27 01:07 )
仙川さま。 マネキンさんったら、涼しい顔してたわよ!!表情1つ変えないの!さすがプロ。 / さなえもん ( 2001-06-27 01:05 )
ブギ6さん。 うわぁ〜!おかえりなさい〜!!帰ってきたんだね〜♪またブギさんの世界が見られるね〜♪うれしいじょ♪  事実に気づいた時は、軽すぎてバランス崩した時。心身共に「っひ!」ってなった。さてはブギさん。マネキンと人間まちがえて突っ込んだ経験あるな・・・・うそ。 / さなえもん ( 2001-06-27 01:04 )
TAKEさん。 そうなの!心眼開眼!!三つ目が通る!! うそうそ。初めからTVと授業くらいしかかけてなかったの。だから裸眼の方が自然になっちゃったの。眼鏡かけて歩くと見えすぎてせまって来る感じがしちゃうんだ。慣れだね。慣れ。今からどう?どうどうどう? / さなえもん ( 2001-06-27 01:00 )
まさや〜んさん。 (-_-)・・・・逃がさん!!待て待て〜!ビールかけてやる〜!!シャンパンコルク攻撃だ〜!! / さなえもん ( 2001-06-27 00:53 )
かねちゃんさん。 ひえ〜!誰か見てたかなあ・・・私のアダルトな魅力が崩れちゃうわ!!元からないけど・・・ / さなえもん@私もかねちゃん好き〜 ( 2001-06-27 00:51 )
さえこさん。 そうなのよ〜。人目を気にせずバカなことしてるんじゃなくて、単に見えてないから強気だったりする。だからアメリカンと言われても平気で着てたのさ〜。 / さなえもん ( 2001-06-27 00:50 )
JAIさん。 本当だよ〜。見られてたら泣いてたかも〜。ぐすん。大失敗〜! / さなえもん ( 2001-06-27 00:47 )
わはは!マネキンなら、さぞかし細い首だったでしょうね♪ / みゆみゆ ( 2001-06-27 00:02 )
きゃはははは♪私も、小さい声で・・・・・・・・・・・・・・そんなあなたが好きよ♪(爆) / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-26 06:08 )
う〜ん〜☆目隠しされた〜マネキンさんも〜困ったでしょうね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-26 02:49 )
いやーかなり笑えますねー(爆)。っつーか、事実に気がついたとき、ちょっと怖かったでしょ?? / ブギ6君@お久しぶり ( 2001-06-26 00:56 )
わははは^^ それはそうと0.03で裸眼じゃほとんど見えないですよね〜。実は心眼が開きかかっているとか…^^ オイラも裸眼じゃ0.03なのです。 / たけ坊 ( 2001-06-26 00:49 )
小さい声で言うね・・・・・・・・     どじ。 / まさや〜ん@にげろー ( 2001-06-26 00:29 )
実はこっそり見てたかも…?(くす)でもそんなところが好きよ♪かわいいっ♪ / かねちゃん ( 2001-06-26 00:26 )
あー、だから眼鏡もっていたのね!気をつけてね。ケガしなくてよかった。 / さえこ ( 2001-06-26 00:25 )
誰も見てなくてよかったですね(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 00:17 )

2001-06-24 ラーメン屋さんで待ち合わせ。

今日は友達3人で、美味しいと評判のラーメン屋さんに行く約束。

待ち合わせは7時。がんばって終らせないとね!!待っててねタンタン麺。

・・・こういう日に限って、終る間際に仕事が来るんだよね・・・神様のいじわる。

で、結局職場を出たのは7時5分。TELしなきゃ・・ごめんなさい。

友達A 「うわ〜!このTELで起きた〜!!ごめん!15分後に行く!」深夜勤を控えた看護婦さんだから仕方ないね。

友達B 「二人とも仕事だから仕方ないよ。先にお店入ってるね」

お店に着くと、運よく寝起きの友達と合流。二人でひたすら謝る覚悟で入店。いたいた。

「待たせてごめんね〜。お詫びに奢らせて〜。」

「いや、いいのよ。それよりさ、お店に入ったら注文がきちゃってさ。思わず頼んじゃったのよ。思ったより早く出来上がってさ〜。」

「????」

「私、もう食べちゃった〜・・・・・」

ご・・・・ごめんねぇ〜!!

お詫びにショウロンポウを追加。これ食べて♪

そしたらくちびる火傷しちゃった・・・・ご・・・ごめんね〜!!!

先頭 表紙

さえこさん。 話したよ・・・「ぐーぱーだってさ〜」って・・・夜勤中ショックが消えなかったってメール来た。ふふん。やっぱりな。私もそうだったもん。 / さなえもん ( 2001-06-26 01:01 )
なるほど。話しましたか、腕のこと。看護婦さんに。ふふふ。 / さえこ ( 2001-06-26 00:51 )
ビッケさん。 え!?入院ですか。ではオペも近いですね。応援してるよ。がんばれ!! / さなえもん ( 2001-06-26 00:35 )
たかぱぱさん。 お休みの日の麺類って美味しいよね〜。 おいしい所?どこかなあ〜?私どこ行っても美味しいからね(笑) / さなえもん ( 2001-06-26 00:33 )
TAKEさん。 本当にしあわせ〜♪ その後はコーヒー館でお茶して更におしゃべりだす。女3人だと、ぴーちくぱーちく。 / さなえもん ( 2001-06-26 00:30 )
夢楽堂さん。 すっごく美味しかったです〜!中華はやっぱりプロの味だね。 お家のも美味しいけど。 / さなえもん ( 2001-06-26 00:27 )
仙川さま〜♪中華ってかなり深いところまで市民権得てるよね〜。私も大好き〜♪ / さなえもん ( 2001-06-26 00:25 )
さえこさん。 1杯のかけそば・・・じゃあ、無口なオヤジがそっと半玉足してるね。そして無口な奥さんがそっと差し出す。。。。エエ話や・・・。ぐすんぐすん・・・ / さなえもん ( 2001-06-26 00:24 )
やっぱ夏は辛いものに限るっす! / ビッケ@腰痛持ち・いよいよ入院 ( 2001-06-25 00:56 )
ラーメン大好き、休みの日は一食は必ず食ってる、美味しいラーメン屋おしえてぇ〜☆ / たかぱぱ ( 2001-06-24 20:57 )
美味しいラーメンはホントに幸せ。仲のいい友達となら、さらに〜ですよね。その後は大飲み会、もしくは大カラオケ大会だったのでしょうか〜^^ / TAKE ( 2001-06-24 13:27 )
ショウロンポーは汁がたっぷり、やけどしてもおいしかった? / 夢楽堂 ( 2001-06-24 07:42 )
ら〜めんは〜庶民のみかた〜♪ 中華は〜大好きなの〜♪ / 仙川 ( 2001-06-24 02:45 )
ラーメン、子供とよく食べに行く・・・・。1杯のかけそば状態。 / さえこ ( 2001-06-24 01:12 )
ぷよんさん。 いや。。。15分後と言いつつ、二人とも7時40分に着いたの。渋滞にはまって。反省。 いや〜、ゴマが効いててうまかった〜♪ / さなえもん ( 2001-06-24 01:10 )
ん? ってことは・・・何分で食べちゃったんだろう・・・? それにしても、坦々麺、くいて〜〜〜! / ぷよん。 ( 2001-06-24 01:04 )

2001-06-22 ストレス太りなんだって。

学生時代の友達と一緒に行きつけのレストランでごはんを食べました。 

彼女は小学校の先生。最近の暗い事件以来、父兄さん達の心配&抗議を一身に受けてるそうです。

机上の論理だけでは、どうしようもない事が多いものね。大変だけどがんばってね。

と、愚痴聞いてると気になる事が。

何だかず〜っと食べてないか〜。確かにイタリアンは食が進むね〜。っておいおい。

「だってね。ストレス貯まっちゃうんだもん!んも〜いやになっちゃう〜!!」

と言いながら、色艶のいいお顔で美味しそうにパクパク食べてました。

「誰かに聞いてもらいたくてご飯に誘うでしょ。お外のご飯って美味しいでしょ。

話し疲れて冷たいデザート欲しくなるでしょ。口の中が甘くなってお飲み物が欲しくなるでしょ。

んも〜いやになっちゃう〜!!」

・・・何だか思ったより元気で安心したよ・・・・やれやれ・・・

先頭 表紙

たかぱぱさん。 ぴんぽーん!イタリア料理だす〜。チーズだいすき〜! / さなえもん ( 2001-06-26 00:22 )
JAIさん。 意外と肉体労働ですものね〜。一人で大人数見るのは大変だもんね。付き合って食べてる私は一体??? / さなえもん ( 2001-06-26 00:22 )
イタ飯は、イタリアン? / たかぱぱ ( 2001-06-25 17:38 )
小学校の先生って大変ですよねぇ。私の友達の先生もよく食べます(笑)。やっぱり食べなきゃやってられないのかも? / JAI@正月に会ったきりだけど ( 2001-06-24 10:36 )
ぷよんさん。 そういう時に食べと無性に美味しかったりするのよね〜。わかる〜。 / さなえもん ( 2001-06-24 01:37 )
ことっち。 や〜さい〜のふ〜りか〜け♪お〜おも〜りや〜♪ほっほ〜ほ♪」(意味なし) / さなえもん ( 2001-06-24 01:35 )
まさや〜んさん。 そ・・・それは飲みすぎ・・・げふんげふん! / さなえもん ( 2001-06-24 01:33 )
仙川さま。 でも、カレーもラーメンもファミレスも好きだ〜!ビバ庶民! / さなえもん ( 2001-06-24 01:29 )
かねちゃんさん。 何かあると全て先生のせいだもんね。何だかいやになっちゃうね。この間、一年生が栄養失調で倒れたそうです。父兄の方は「この学校の給食って本当に栄養士いるのかよ!!」って逆ギレだって。そりゃないよね。 / さなえもん ( 2001-06-24 01:28 )
みゆみゆさん。 そうなんですよね。父兄がクセモノ。教員免許取ったけど、これがいやで教師になりませんでした。ガス抜きした筈なのに、お腹はパンパンになって帰っていったよ。 / さなえもん ( 2001-06-24 01:24 )
TAKEさん。 では、みんなで小太鼓隊結成!ぽんぽこぽんぽこ / さなえもん ( 2001-06-24 01:16 )
かみーぬさん。 では、殺し屋ジョニーをパシリにして買出し?身重のかみーぬ守るため〜♪ / さなえもん ( 2001-06-24 01:14 )
さえこさん。 BBQおもしろかったね〜!!またやろうね〜!大蛇おふ。 / さなえもん ( 2001-06-24 01:11 )
くるみさん。 いんや、ビール&グラスワイン。 目指せ小錦。 / さなえもん ( 2001-06-24 01:07 )
はいっ。ストレス溜まると食うタイプなので、ぶくぶくと・・・(汗)。 / ぷよん。 ( 2001-06-24 01:02 )
もりもり食べ野菜!(笑) / こと側 ( 2001-06-24 00:53 )
ストレス太り・・・・。そうかも知れない・・・・ばた。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 21:31 )
最近の〜外食と言えば〜♪回転寿司〜☆ カレ〜☆ラ〜メン☆ファミレス・・・くすん★ / 仙川 ( 2001-06-23 04:03 )
私もこないだ教師の友達と会ったけど、いやーマジ大変そう!ストレスも溜まるわ… / かねちゃん@人間相手の仕事は大変! ( 2001-06-23 01:53 )
お友達は本当に大変そうだわ。私も知り合いが小学校の教員だから悩みとか聞くことあるけど、父兄との関わりが一番大変だって。さなえもんさんのキャラで、うまくガス抜きしてあげてね♪ / みゆみゆ ( 2001-06-23 01:40 )
オイラもストレス太り体質。だんだんオナカが小太鼓…。まずい…(汗) / たけ坊 ( 2001-06-23 01:33 )
ストレス、食欲にいっちゃうの解ります。発散できるタイミングなくても、飯だけは食う時間取れるし。さて、オイラモ何か食うかな〜。何食おう。カップ麺は味気ないし、これから弁当買いにいくの面倒だし...。あ〜、ストレス溜まる。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 01:27 )
気のおけない友達とおしゃべりしながら、おいしいものを食べる、こんないいストレス発散はないっすよね!楽しかったもん、BBQ。 / さえこ ( 2001-06-23 00:40 )
元気そうだけど、ちょっと心配かも。お飲み物はお茶系なのかな?? / くるみ ( 2001-06-22 23:55 )

2001-06-22 甘いモノって。。。

何だか眠りが浅くて胃の調子がいまいち。こんな日ってありますよね。

お昼ごはんに「コーヒー?紅茶?ココア?お煎茶?」とフリーターさんに聞かれました。

あんまり飲みたくないなあ・・・水分は取らないとな。

「お白湯いただける?」  これが意外とよかったよ。

しみじみ飲むと結構おいしい♪

私「お白湯ってさ、じっくり飲むと甘く感じるね〜」

フリーターさん「何言ってるんすか」   

で、夕方。

お陰で復活した私は、お茶の時間になったら甘いモノがすっごく食べたい!食べたいったら食べたいの!

「甘いモノたべた〜い!何かある〜?」とみんなに聞いたところ、冷静なフリーターさんが何かを指差してました。

・・・?ポット????

「ありますよ。アマ〜イ白湯がポットいっぱい」

・・・・いつかこのサンダルでハードな突っこみしてやる・・・・大っ嫌いだぁ〜!!!

先頭 表紙

まさや〜んさん。 甘いモノって幸せになるもんね。お酒とはちがう幸せ♪ / さなえもん ( 2001-06-26 00:20 )
くるみさん。 私も苦手〜!なが〜い入院生活で克服しました。 でも、今食べろって言われたら逃げるね。 / さなえもん ( 2001-06-26 00:18 )
酒飲みでもたまに甘いものが食べたくなる時がある。白湯は最近飲んだ記憶がないなぁ。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 21:30 )
病院食じゃなくてもお粥もダメ。フリカケや梅干があってもできるなら食べたくない。 / くるみ ( 2001-06-22 23:56 )
くるみさん。 変に味がない物だから苦手なのもわかるな。 私は病院食の味のないおかゆが苦手。フリカケないと食べられない。。。 / さなえもん ( 2001-06-22 23:46 )
夢楽堂さん。 思いっきり1本取られましたよ〜。とほほ。。。体調が悪いと切って体が自然にいいものを欲しがりますね〜。 / さなえもん ( 2001-06-22 23:43 )
JAIさん。 胃の調子がいまいちだったからおいしかたっす。確かに普通の時はあんまり飲まないね〜。 / さなえもん ( 2001-06-22 23:41 )
そらさんにね。この突っこみ↓ / さなえもん ( 2001-06-22 23:40 )
そっか、お湯の事「さゆ」って言うのってあんまり一般的じゃないのかも〜。私ったら語彙がおばあちゃんみたい〜? / さなえもん ( 2001-06-22 23:39 )
たかぱぱさん。 お白湯?簡単に言えばただのお湯〜♪何だかお茶飲みたくなかったの。いや〜、ショッキングしもねたにびっくりしちゃってね・・・いやいや。 / さなえもん ( 2001-06-22 23:37 )
仙川さま。 そうそう、疲れてる時の甘いモノはたまりません〜。仙川さまって甘いお菓子みたいなイメージだな。チョコ食べたら共食い? / さなえもん ( 2001-06-22 23:34 )
さえこさん。 そーだねー。ありゃー体調不良ドリンクじゃ。 それがウマイと感じる今日この頃。既にクラブ老人。 / さなえもん ( 2001-06-22 23:32 )
かねちゃんさん。 飴〜♪私もお仕事する時食べてる〜。お昼前の飢餓にはたまらん。うまうま。 / さなえもん ( 2001-06-22 23:30 )
あはは(笑)ナイス!フリーターさん。 私はお白湯は苦手。調子よくないときも飲めないです・・。 / くるみ ( 2001-06-22 21:43 )
一本取られましたね。体の調子の悪いとき、寝つかれないときの白湯は体によい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-22 13:25 )
フリーターさんお上手(笑)。白湯美味しいって言うのわかる気します。調子悪いときは特にね。でもそう言うとき以外は飲みたくもないか(笑)。 / JAI ( 2001-06-22 08:55 )
↓私もたかぱぱと、同じつっこみをしようとしたのが、妙に悲しい♪(爆) / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-22 08:51 )
白湯?わからん?どんなもんじゃったかな〜。 / たかぱぱ ( 2001-06-22 06:16 )
疲れたときには〜チョコレ〜トが〜美味しい〜♪ 甘いもの〜体がほしがる〜♪ / 仙川 ( 2001-06-22 02:59 )
白湯ってさあ、病気の時に飲むから、なーんかわびしげなイメージなんだなぁ〜・・・。 / さえこ ( 2001-06-22 01:25 )
わははーさなえもんさまの負けっ?最近は仕事中アメなめまくりなので口の中がキモチワルイ。今日甘い飲み物飲んだらよけいべたべたになった。そんな時はお白湯。 / かねちゃん ( 2001-06-22 00:57 )

2001-06-20 おデブのトレーニング。

夏に向けてのダイエット時期なのか、5〜6月は入会者がウヨウヨ〜。

そんな中に、推定170cm、ウエスト120cm(仕事柄誤差少ないわよ〜ん)の男性。

バイトのイントラがマニュアル通りの筋トレプログラムを指導してました。

「こちらはリスト、え〜、手首の筋力アップでして、え〜・・・」とダンベル持って手首をクイックイッ。

。。。。夏までに痩せたくて来てるんだじょ〜・・・手首の前にやる事100個以上あるだろーが!!

と、心の中で突っこんでみました。

確かに手首はいつも露出してるけどね・・・・何だかね・・・・

先頭 表紙

まさや〜んさん。 大丈夫大丈夫!おなかがタヌキさんみたいでかわいい〜♪ささ、もういっぱい♪ / 意外と悪魔さなえもん ( 2001-06-22 01:16 )
たかぱぱさん。 せくしぃ〜☆なの?そうかも。おなかプニョプニョで手首がきゅっ☆きゃ〜! / さなえもん ( 2001-06-22 01:14 )
鐵子さん。 抱っこできたらそのままウエイトリフティングに行けますぜ。 目指せ!<まじ / さなえもん ( 2001-06-22 01:13 )
夢楽堂さん。 そうですね。有酸素で最短でも半年ですよね。それに半年続く人はそのまま続くし。私なんて何年も通ってるクセしてスレンダーにはならず。やっぱり帰りにごはん食べに行っちゃダメですな。美味しいんだこれが・・ / さなえもん ( 2001-06-22 01:11 )
空さん。 そう!?そらさんスレンダーじゃない!う・うらやまし〜!って感じだよ? / さなえもん ( 2001-06-22 01:08 )
咲良さん。 それでは、お暇な時は手のひらをグーパーグーパー。一番いいってさ〜。という私も握力弱い。おつむも弱い。くすん。 / さなえもん ( 2001-06-22 01:07 )
舞さん。 腹筋ってどんなスポーツでも使うし、姿勢がすごくきれいになる万能筋肉みたいよ。私もキチンとやらなきゃ・・・行っても遊んでばっかりなのよ・・・とほほ・・・ / さなえもん ( 2001-06-22 01:05 )
そろそろ、痩せねば!ビール飲みすぎた・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-21 21:42 )
手首がキュとしまった人ってせくしぃ〜☆たぶん。 / たかぱぱ ( 2001-06-21 16:05 )
気持ちだけダイエット になりかねへんのでしょうなぁ。がんばれ120センチ。あなたを抱っこできるように鐵子は、精進いたします。<うそ / 鐵子 ( 2001-06-21 08:34 )
せめて半年前だよね。夢楽堂だったら、有酸素運動しかさせないけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-21 04:04 )
あはは!ほんと・・・なんだかねぇ〜♪(笑)私だったら、まず、お腹だなぁ!!!(爆) / 空。 ( 2001-06-21 02:30 )
私、手首の筋トレ必要かもι握力、12kgしかないしιま、それより先にやるとこいっぱいあるけど(涙) / 咲良 ( 2001-06-21 00:09 )
腹筋を習慣にしたいと思います。思うだけ・・・? / ( 2001-06-20 23:44 )

2001-06-20 さえこパワーに完敗

今日はさえこさんと葛西臨海公園でバーベキューしてきました。

木陰での語らい。さわやかな風の中で和やかな時間が流れました。。。。が!!!

さえこさんの「ねえねえ、聞いて〜♪あのね〜♪」から繰り広げられるシモネタの数々にカルチャーショック。。。いや、世界は広いね。

さえこさんは「子供のお迎えがあるから〜♪」と早々に帰って行きました。

残された私達はシモネタに犯され、放心状態。

帰りの電車で、友達とばったり会いました。

「こんばんは♪」とポンっと肩を叩かれた時、悶々と考え事してたので思わず

『ぎゃ!!』と声を出す私。んも〜、心臓ばっくばく。

今朝まで悩んでいた、バラのうどん粉病なんて小さい問題だったのね〜。

洗濯物が酒屋の屋根に吹っ飛んでもたいした問題じゃないわ!

3年前のブルーベリー缶詰の中身が気になってる場合じゃないわ!!(出てきた)

血迷って買っちまった、変なマラカス(ニガ瓜の形でやたらうるさい)の行方なんて小さい問題だわ!!

一皮向けたさなえもん。ふ。大人の中のお・と・な・♪

先頭 表紙

まさや〜んさん。 気になる!?いや〜、すっごい世界だよ〜。私はマジでびっくりしたもん。いや、いろんなお仕事があるんですね。私は今までぬるま湯に浸かってたみたいよ? / さなえもん ( 2001-06-22 00:55 )
たかぱぱさん。 始めまして〜♪あっちの世界の方なんですか!?何だか嬉しいな。これからもよろしくです!(あっちでもこっちでも) ワタクシ、あっちではsanaeです〜。たかぱぱさんは?よかったらメッセ下さいね〜。ありがとう〜♪ / さなえもん ( 2001-06-22 00:52 )
さえこさん!!さわやかに書き込まないで〜!!ぎゃ〜! で、あの時大蛇がインパクトすごすぎて聞いてなかったけどさ、吹き矢って・・・・なんじゃそれ・・・・これってさ、本当に一般常識なのかい?私がおぼこなのかい?不思議じゃ。 / さなえもん ( 2001-06-22 00:49 )
なになに!気になるで御座るな↓(笑)わははは! / まさや〜ん@笑ってごまかす ( 2001-06-21 21:40 )
横レス。まさや〜んさんへ 下ネタっていっても、私の体で経験した話とかじゃないですよ。ネットで見たへんなものとか、そんなのです。 / 性の世界はディープ ( 2001-06-21 18:14 )
はじめまして、あなたと同じあっちの世界からやってきました、時々変身します、変身したらわけわからんチンになります、先にいっときますごめんなさい☆ / たかぱぱ ( 2001-06-21 15:46 )
書いときました。興味のある人は読んでください、びっくり下ネタ。 / さえこ@ログインしろって? ( 2001-06-21 12:00 )
まさや〜んさん!!うつむいてるどころじゃないのよ!! カルチャーショックなの!信じられない事聞いたのよ!!あのね・・・ああ。やっぱり言えない・・・ぎゃ〜!! / さなえもん ( 2001-06-21 01:40 )
ぷよんさん。 仲間といわず中心人物になって〜。いや〜、世界は広いね・・・ / さなえもん ( 2001-06-20 23:55 )
真賀砂州子さん。 そっか!ありゃ〜夏の風物詩か。ナイター&そうめん&枝豆&スイカ&シモネタ。 季節感がなかったのね、私って。。。 / さなえもん ( 2001-06-20 23:43 )
さえこさん。 んも〜!!あれから三人で大蛇と格闘だよ!!マジでカルチャーショックでしたわ。すろーじんさんも「今日のことは一生忘れられない」って言ってたわよ! / さなえもん ( 2001-06-20 23:40 )
ビッケさん。 いや・・・沖縄に行った時見つけてね。「これは買いだわ!!」って思ったの。。。何のため?う〜ん。しいて言うなら「世界は2人のため」 (意味なし) / さなえもん ( 2001-06-20 23:38 )
わははは!女性の下ネタに興味津々で御座るが、たぶん、その場にいると赤面してうつむいてるで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:47 )
あのぉ・・・楽しそうなので・・・な、仲間に入れてください(爆)。 / ぷよん。 ( 2001-06-20 21:41 )
さわやかなごやか、下ネタ、夏の風物詩ね♪ いいなぁ。ほんと、いいなぁ。(ここでさなえもん嬢暗示にかかり、もう、さわやかなごやか、下ネタナシでは生きられなくなる。いにひひひ。) / 真賀砂州子 ( 2001-06-20 17:59 )
そんなにカルチャーショックでしたか?もう、おぼこな人ね、アナタって・・・。うふふふふ。 / さえこ 会社の昼休み中 ( 2001-06-20 12:35 )
うぷ!マラカスっていたい何のために持ってるんですか(笑) / ビッケ ( 2001-06-20 01:59 )

2001-06-19 ジャニーズプリクラ

日曜日に「原宿プリクラオフ」と言う、こっ恥ずかしい企画に参加しました。

ティーンエイジャーに紛れて竹下通りを練り歩き、少女達を蹴散らしてジャニーズプリクラ&マリオンクレープを食べる・・・

こと側さんは、街の原風景に必須ってかんじに似合ってました。

渋谷のハチ公みたいに「原宿のことっち」として駅前に設置(?)したかったっす。

さてさてプリクラ。先に撮ってしまった私達は、木陰でしばしの休憩。ジャニーズ好きって結構いるのね・・・こんな世界もあるのね・・・

と、和んでいた時。的を得たセリフに一同感動。

『ここは女の秋葉原だ!』

山田く〜ん!座布団3枚持ってきて!!

いたたまれなくなった私達は、明るいうちから居酒屋に避難。

「イカの一夜干し&刺身盛り合わせ」で一杯。妙にホッとする自分がイヤ。

いや〜、いい経験でした〜。

先頭 表紙

たかぱぱさん。 いいなあ、パパとプリクラ。 今のうちですよ!一緒に撮れるのは!!ってちがうか。 / さなえもん ( 2001-06-22 00:59 )
子供がプリクラプリクラとうるさいのです、父とプリクラしてうれしいのだろうか?ワシはかねださんといけんからいや。 / たかぱぱ ( 2001-06-21 16:22 )
かねちゃんさん。 おお!!人生の師匠と呼んでもいいすか!?グッズまでも!!おお!! / さなえもん ( 2001-06-20 02:01 )
みゆみゆさん。 本当だね〜!落ち着かない〜!裏道のカフェに非難した時はすっごくホッとした〜。 / さなえもん ( 2001-06-20 02:00 )
TAKEさん。 魂は抜かれなかったんだけどね、十代前半に混ざったら疲労感がひしひし。いや〜、いい年こいて行っちゃダメ。 / さなえもん ( 2001-06-20 01:58 )
まさや〜んさん。 なぜ居酒屋に反応するの〜!? まさや〜んさんはジャニーズシニアだね(謎) / さなえもん ( 2001-06-20 01:55 )
なでしこさん。 小泉か〜。紹介したいけどさ〜。ん〜・・・・罠でも作って捕獲作戦する? / さなえもん ( 2001-06-20 01:54 )
真賀砂州子さん。 あおい輝彦はなかったけど、ひかるげんじはあったらしいよ〜。 / さなえもん ( 2001-06-20 01:52 )
JAIさん。 あのね、15秒以上悩むと勝手に選ばれちゃうの!悩んでたらTOKIOの長瀬くんだった〜。 / さなえもん ( 2001-06-20 01:51 )
空さん。 いや〜、私も千葉の田舎もんですよ〜。結構時間かかりますもん。 田舎のよさ&都会のよさは比較出来ないなあ。 私はどっちも大好きさ。 都会→遊ぶところ 田舎→落ち着いて暮らすところ って感じ〜。 / さなえもん ( 2001-06-20 01:49 )
ビッケさん。 いや〜、ごっちゃごちゃでした。人ごみ&炎天下&浮いてる存在。 久し振りに羞恥心と出合ったわ〜。 / さなえもん ( 2001-06-20 01:46 )
くーっくっくっくっ…ジャニプリ、手帳に4枚貼っているわたくし(笑)あぁ〜自分だけが老けてゆくぅ〜…(泣) / かねちゃん@グッズだって買うさ! ( 2001-06-20 01:23 )
あそこはいつ行っても落ち着かないよ。せめて表参道まで避難だな〜。 / みゆみゆ ( 2001-06-19 23:21 )
プリクラすると魂ば抜かれる!との爺の言いつけを守ってまだプリクラ経験のないわたくし…。 / たけ子 ( 2001-06-19 23:17 )
いいな〜。都会は昼間っから居酒屋があって(笑)!座布団3枚! / まさや〜ん ( 2001-06-19 19:03 )
小泉さんはないのかな?でも自民党どーなるんだろーね。あたし小泉さんの恋人になりた〜い。紹介してぇ! / なでしこ。@おなかへった。ひじょうに。 ( 2001-06-19 12:41 )
あおい輝彦とかあったらいいのにな♪ / 真賀砂州子 ( 2001-06-19 12:16 )
ジャニーズプリクラ、ダレと写真撮ったのかな〜♪ / JAI ( 2001-06-19 08:28 )
さなちゃまの新たなる挑戦の始まり、始まり〜♪かな?都会だと、いっぱいいろんなことできそうで・・・いいなぁ! / 空。@田舎もん♪(笑) ( 2001-06-19 04:35 )
ぷ!女の秋葉原。なんか的を得てる。昔は原宿よく行ったけど最近はどうもあの人込みが嫌で行ってないです。 / ビッケ@オヤジ化進行中!? ( 2001-06-19 03:21 )

[次の10件を表示] (総目次)