himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-09 髪を切った理由。
2001-06-07 パパラッチ!?
2001-06-06 お経の調べ。
2001-06-06 幼馴染み。
2001-06-04 寝込みを襲う?
2001-06-03 ヤクザ上司。
2001-06-01 ワンフィンガー?
2001-06-01 お懐かしや〜。
2001-05-29 いたずら電話撃退法。
2001-05-28 ゆっけ。


2001-06-09 髪を切った理由。

今日、ドラッグストアに行ったら懐かしい友達に会いました。

「うわ〜!3年ぶりじゃない!?髪の毛切っちゃったんだ〜!もったいないね〜!何で切っちゃったの?」

「・・・・そ、それは・・・・・ここでは言えない・・・・」

そう、私は子供の時からず〜っとロングだったんです。

腰が強く、クセが一切ないので、ヘタにパーマかけたりすると不評。まとめると腰が強くてハラハラ崩れる。

何にもしないでロングにしてると好評だったもんで、横着こいてました。はい。

そんな私がショートになった理由はドラマがあります・・・しくしく・・・(ハンカチのご用意を)

ある日、仕事の合間にデキゴコロで駄菓子屋さんに行きました。

懐かしの「マルカワオレンジフーセンガム」発見。(あのオレンジの絵の丸いガム)

今じゃ6粒になって20円になったのね。どれ、これいってみるか。

久し振りのフーセンガム。何だかうきうきする。歩調も絶好調じゃ。

踏み切り待ちにぷわ〜っと風船を膨らました瞬間!!後ろから風が!!んぎゃ〜!!

・・・・べっとりだす・・・。ああ・・・・。丁度友達の美容室が近い・・・助けて・・・

「なんだこれ?ば〜かば〜かば〜か」 で、ショートっす・・・・・うなじがす〜す〜。これが女の哀しみなのね・・・

以来、ショートの気軽さが気に入りこのままにしておりますだ。

どうです?涙で文字がぼやけるでしょ?

先頭 表紙

まさや〜んさん。 そうなの。マルカワにもてあそばれちゃったの・・・・バカな女だったわ・・・ / さなえもん ( 2001-06-09 23:52 )
TAKEさん。 それってまだまだ定番としてがんばってますよ〜!でもね、少しずつ変わってきてる。小さいバーコードがついてるし、桜色の小さなお餅知らない?爪楊枝で刺すの。あれなんてシャンパン味が出てるんだよ。たまに行くと幸せになっちゃうよ。 / さなえもん ( 2001-06-09 23:50 )
仙川さま。 ま・前髪根性焼き? 子供の時、ストーブで髪を乾かすと抜け毛がこげちゃいました。あのにおいは結構好きだったな。変人かも。 / さなえもん ( 2001-06-09 23:47 )
ビッケさん。 ・・・ちっが〜う!!笑うとこじゃない!!涙!泣けてくる話です!泣け〜。 / さなえもん ( 2001-06-09 23:43 )
真賀砂州子さん。 本当っすね・・・髪につかないガム。砂州子さん!天才とお呼びしてもいいっすか!? / さなえもん ( 2001-06-09 23:40 )
さえこさん。 その筈だったんだけどね。その前に私が悪あがきしちゃってさー。ドツボにはまったのさ。 しかもその友達は以前「ショートもいいぞぉ〜」と言っていた。確信犯だと思うわ〜。 / さなえもん ( 2001-06-09 23:37 )
JAIさん。 はい。きっと私が偉人になって『知ってるつもり』で取り上げられた時はターニングポイントとして取り上げられるでしょう。 / さなえもん ( 2001-06-09 23:34 )
コギャルことっち。 おい!そっちじゃないでしょ!!髪は女の命なのよ!(時代錯誤) ガムじゃないのよ〜・・・ / さなえもん ( 2001-06-09 23:32 )
なるほど、そんな深い理由があったので御座るか。ただの失恋かと思ったで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:52 )
あのガム、懐かしい。ベビースターラーメン、ライスチョコとともに駄菓子屋の定番でしたよね。 / ←涙で文字が滲んでいます〜♪(BGM因幡晃) ( 2001-06-09 12:35 )
先月友達に〜ライタ〜で燃やされました〜★ 前髪ゴ〜ッ☆とね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-09 04:40 )
うぷ、うぷぷ!スマソ、笑いすぎでありました。 / ビッケ ( 2001-06-09 02:06 )
入れ歯につかないガムってありましたけど、髪につかないガムって開発されないのだろうか。でも、ショートもお似合いなのですね♪よかった。よかった♪マルカワばんざい!イチゴも好きだ。 / 恥じめ増しての真賀砂州子です ( 2001-06-09 01:04 )
氷で冷やせばガムってとれるんだよ〜・・・。でも、長い髪を切るのってなかなか勇気がいるから、ショートカットの新しい自分に出会えるきっかけになった20円ガムに感謝?! / さえこ ( 2001-06-09 00:23 )
20円が人生を変えたのね(笑)。>大げさ。 / JAI ( 2001-06-09 00:20 )
いや、ほんとに!!ガムが20円にになった時は僕も涙がちょちょ切れました! / こと側 ( 2001-06-09 00:14 )

2001-06-07 パパラッチ!?

夕方、お得意様巡りの旅に出てました。

いきなりすごい夕立。いや〜ね〜ぇ、暖かくなってくると不安定ねぇ(おばちゃん風)

ガラス張りのブティックから見る町並みは一変。一気に真っ暗です。

そんな中、伝票記入の地味〜なお仕事。黙々・・・・

店員A「きゃぁっっ!!」

全員 「何!?なになになに!?」

店員A「今、誰かが私にフラッシュたきました!!何事!?」

全員 「・・・そりゃ〜お前、雷だろ・・・・」

心だけカリスマ店員。

先頭 表紙

まさや〜んさん。 よっぱですか?おつまみが気になる・・・だっていつもおいしそうな日記なんだもん。 / さなえもん ( 2001-06-09 00:32 )
ASATOさん。 やっぱり天然には勝てませんな・・・・。 / さなえもん ( 2001-06-09 00:30 )
葵さん。 はい。楽しすぎて鼻から魂抜けました。 / さなえもん ( 2001-06-09 00:29 )
空さん。 でも空さんはかわいいキャラだからだいじゃうぶ〜♪ / さなえもん ( 2001-06-09 00:28 )
仙川さま。 はい。まるで雷にうたれた様な衝撃でわしづかみっす! / さなえもん ( 2001-06-09 00:27 )
ビッケさん。 私の友達、オービスとられた時無意識に顔が上向きになっちゃってたんだって。鼻の穴全開(鼻毛もろ見え)で写ったってさ。ありゃ〜、うまく映ること出来ないんじゃないか?きっとさ。 / さなえもん ( 2001-06-09 00:25 )
コギャルことっち。 あ、カリスマDJだ〜。ピュイ〜ン!は確信犯だな・・・・ / さなえもん ( 2001-06-09 00:22 )
JAIさん。 そうなの。マイペースでかわいい子なの。突っ込んだら「へへっ」って笑ってた。かわいい〜! / さなえもん ( 2001-06-09 00:19 )
りるりるさん。 始めまして〜♪では、ご挨拶がわりにコネタの花束を・・・ / さなえもん ( 2001-06-09 00:16 )
さえこさん。 そりゃ、使えるよ!「お姉さんがいぢめてあ・げ・る・♪」で女王様系でしょ! / さなえもん ( 2001-06-09 00:14 )
さすがは、さなえもん殿!言うことがカリスマで御座るよ! / まさや〜ん@よっぱらい ( 2001-06-08 23:03 )
面白い人ですね! / ASATO ( 2001-06-08 21:19 )
こーゆー楽しい人がそばにいると和みますな〜 / ( 2001-06-08 17:21 )
きゃは!きゃは!私も、そんなことあるかも?すっごい、ドジだし〜^^; / 空。 ( 2001-06-08 01:10 )
一瞬のことで〜みんなの心を〜わしづかみにしましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 01:07 )
オービスでとられた写真ものすごいブサイク!罰金は払うから写真は返して!グスン。 / ビッケ ( 2001-06-08 00:30 )
まあ、なんて素敵な自意識過剰(爆) / こと側 ( 2001-06-08 00:16 )
カワイイカリスマ店員さん♪ / JAI ( 2001-06-07 23:54 )
爆笑しちゃいました。過去の日記も一気に読ませていただきましたが、まさにネタの宝庫!?面白すぎます! / りるりる ( 2001-06-07 23:28 )
あー、でもパチンコ屋のネオン(フラッシュになっている)に、びびったことあるなぁ〜・・・。す、ストーカー?!みたいな。顔以外アイコラされて、風俗のビラ写真に使われたらどーしよー?みたいな。あ、もっと美人を選ぶって?そうっすよね〜・・・ / さえこ ( 2001-06-07 23:23 )

2001-06-06 お経の調べ。

ジムで一汗かいたあとはサウナ〜♪ これがいいのよ・・・うぃ〜(おっさん臭いわ)

さてさて、このドアを開けたらアチアチ空間だわ!行くわよ!と、足を踏み入れた瞬間。

うなり声?低い声のおしゃべり?ちょっと不思議や。何だか懐かしいような・・・?

40くらいの女性が、うつ伏せのままお経唱えてました。ぶ・・・不気味ちゃん。

入っちゃった手前、出るわけにもいかず、そのまま端っこにそ〜っと座りました。

怖かったよ〜!!

で、帰路は霧に包まれた夜。

こえ〜!!こわいよ〜〜!バックミラーが覗けない〜〜!

でも、ちびらなかったわ!ここが大人ね。私って。  うふん♪

先頭 表紙

空さん。 だしょ!いや、帰り道びっくびく。意味なくあわてて鍵穴ガチャガチャ / さなえもん ( 2001-06-07 23:50 )
撫子さん。 それって・・・新手のチェーンメールと勘違いしそうだわ。いいかも。つーか、気に入ってる。うぷぷ。 / さなえもん ( 2001-06-07 23:48 )
葵さん。 仰向け・・・何だかエクソシストみたい。。。怖い・・・帰りは逆ブリッジで階段降りていくのかな・・・ / さなえもん ( 2001-06-07 23:41 )
仙川さま。 多分、般若心境だと思います。 でも私、葬式仏教なので自信ないなあ。。。 / さなえもん ( 2001-06-07 23:39 )
ビッケさん。 でしょでしょでしょぉ〜!こわいっしょ〜!こわかったよ〜! / さなえもん ( 2001-06-07 23:36 )
kenkenさん。 ひぇ〜!!やめれ〜!!助手席まで見れなくなるじゃない〜!私マジで小心者なんだからさ〜! / さなえもん ( 2001-06-07 23:33 )
さえこさん。 水たまり。出来てた・・・・。 いや、後で水風呂ばちゃばちゃ浴びててね。 後で聞いたらよくやってるんだって、その人。 / さなえもん@ちっ!人騒がせだぜ。 ( 2001-06-07 23:30 )
まさや〜んさん。 そんなサウナ苦手マンを見かけると「ふぅ〜」と息を吹きかける私。熱気のバズーカになるから大体怒られる。それなのにわかっててやっちゃう。で、サウナのあとに復讐される。で、「ひぃ〜ごめんなさい〜」と謝る。この繰り返し。 / さなえもん ( 2001-06-07 23:27 )
舞さん。 はじめまして〜♪はい〜。いい一日でした。体の老廃物&お経で霊界の老廃物もすっきり。(嘘) / さなえもん ( 2001-06-07 23:24 )
みゆみゆさん。 う〜ん、漢字に自信なし!!ひらがなで写経でもいい?(とか今は言ってるけど、びびりまくってた私。余裕0%) / 小心者さなえもん ( 2001-06-07 23:22 )
きゃあ☆なんか怖いわ〜♪読んだの、昼間でよかったわん!(笑) / 空。 ( 2001-06-07 11:26 )
そらでいえるよ、お経。マジ。今度メールにして送ろうか?(笑)>いやぁ!そんなメール。 / 撫子 ( 2001-06-07 03:49 )
何故お経?何故鼻歌にならない?あお向けで天井向かってやられてたら、もっと怖かったかも〜 / ( 2001-06-07 02:51 )
謎の〜おばば様〜☆ おそろしや〜★ 般若心境〜? / 仙川 ( 2001-06-07 00:46 )
ひー!自分少し漏らしそうになったであります。 / ビッケ ( 2001-06-07 00:37 )
助手席にいたかも。ひょえ〜怖いーーーーーーー / kenken ( 2001-06-07 00:18 )
お、お経?夏も近いしな〜・・・ 急におばさんが消えて、水たまり出来てなかった??? / さえこ ( 2001-06-07 00:04 )
サウナは暑いから嫌いで御座る!あの時計も嫌で御座る、死ぬ思いで我慢しても30秒しかたっていないからで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:58 )
サウナはいいですよね。私も大好き!体の老廃物を出すってそれだけで健康的!さなえもんさんはいい一日をお過ごしになられたのですね。 / 舞@はじめまして。 ( 2001-06-06 23:47 )
なんでお経なのさ〜?しかも暗記?よっしゃ!そういうときは隣で写経しちゃおう! / みゆみゆ ( 2001-06-06 23:44 )

2001-06-06 幼馴染み。

今日は午後からお休みもらいました。

幼馴染みがマイホームを購入&首がヘルニア。お祝い&お見舞いに行ってきました。

物心ついた時からの大親友。身内とは違う、共有の思い出がたくさん。

私は自営業で仕事中心にがんばってここまできました。

彼女は22歳で結婚して、すごく素敵な家庭を築いてきました。

お互い正反対の環境だけど、何だか分かり合える友達です。

よっしゃ!お祝いのランプ&お見舞いのケーキもって遊びに行こう!場所キチンと聞いてないけど。

「もしもし。いま葬儀屋さんの前。多分この辺でしょ?ここからどう行けばいいの?」

「え〜とね。。。。え〜と。。。あ!その葬儀屋のおばさん知ってるからさ、お店に入って聞いてみて。待ってるね。」

・・・なんちゅーいい加減な受け答えだ・・・・私も調べないで来てるけどさ。

20年以上も友情が続いた理由がわかった瞬間。

先頭 表紙

それってさ・・・友達というより舎弟・・・さすがいぢめっこさえこマン。 / さなえもん ( 2001-06-08 00:06 )
35歳で電車に乗れない友達がいる。だから結婚できないんだよぉぉ、と思ったので、スパルタでつきあってます。さすがいぢめっこ。 / さえこ ( 2001-06-07 00:07 )
みゆみゆさん。 そうなんだよね〜。違うんだけど大好きって人いますよね〜。お互い大切にしましょう! / さなえもん ( 2001-06-06 23:18 )
ビッケさん。 始めまして♪ってことは、私と気が合うって事ですね♪これからもよろしくです。 / さなえもん ( 2001-06-06 23:17 )
仙川さま。 ありがとう〜♪きっとおばあちゃんになっても、くっだらないケンカしてると思います〜♪ / さなえもん ( 2001-06-06 23:16 )
JAIさん。 そうかも!!って違うって・・・歩道歩いてたのに、何故か車に轢かれたんだって。アタリヤ説浮上っす!私が流してる可能性大! / さなえもん ( 2001-06-06 23:15 )
まさや〜んさん。 部下さんや会社からのストレスがたくさんあるでしょうから、ねむねむになったら休まれた方がいいですよ〜。おつかれ〜。 / さなえもん ( 2001-06-06 23:12 )
うう〜ん、そういう友達、いる・・・。自分とはやっぱり違うタイプなんだけど、それこそがいいんですよ〜♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-06-06 16:35 )
僕も友達に同じ事言ったことだあるのだ / ビッケ@ハジメマシテナノダ ( 2001-06-06 04:33 )
この友情〜♪ず〜っといつまでも〜続くといいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-06 01:35 )
いえ買ったら首回らなくなったんですか?! / JAI ( 2001-06-06 00:35 )
寝ようと思っていたけど、ついついつっこみに来てしまったのだ! / まさや〜ん@御座るを忘れた ( 2001-06-06 00:33 )

2001-06-04 寝込みを襲う?

今日は真夏日。本当に暑かったですね。

母は、薄手のブラウスにエメラルドのネックレスしてました。

いつみてもステキだ・・・ネックレスが・・・・

「ねえねえ。それ飽きたらちょうだい♪」

「だ〜め。これをくれた時に、お父さんに一生大切にするっていったの!

私の目の黒い内はあげられないの。」

・・・ふーん。じゃあ、夜中に取りに来いって事だね。

だって、たまに目が開いたまま寝てるもん。白目になってるからね。

うひひひひひ・・・・

先頭 表紙

かみーぬさん。 あ〜、タッチの差ですね〜。糸井重里氏に依頼しちゃいました〜☆(嘘) / さなえもん ( 2001-06-06 00:39 )
TAKEさん。 私が忍者で忍び込んだら、母はバズーガで応酬すると思います! / さなえもん ( 2001-06-06 00:38 )
ASATOさん。 母の場合、父から貰えばアイスの棒だって宝物かも。職業柄指輪はつけないので、結婚指輪代わりなんです。 / さなえもん ( 2001-06-06 00:36 )
仙川さま。 ありがとうございます〜。いいものはそれ位ですがね・・・。 / さなえもん ( 2001-06-06 00:33 )
さえこさん。 母と協定結ぶ前に、姉と「これは私、そっちはおねえちゃんでいいよ」と話してます。ろくなモンじゃないっす。私たち。 / さなえもん ( 2001-06-06 00:32 )
JAIさん。 だめ?うちは「おもしろければ許す!」って家庭なモノで。受ければ何とかなるかと・・・ / さなえもん ( 2001-06-06 00:30 )
そのエメラルド、とてつもない秘密が隠されてるような気がします。ご先祖様の埋蔵金の地図とか。お父様は地図を守るためネックレスに隠してお母様に託したとか。掘りに行きましょう。私、2割で結構です。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-06 00:13 )
そして夜、忍者のように忍び寄るさなえもんさま。そしてその翌晩は忍者のように忍び寄るお母様…(以下繰り返し) / たけ坊 ( 2001-06-05 17:46 )
お母さんネックレス宝物なんですね〜。。。 / ASATO ( 2001-06-05 16:48 )
素敵な〜お母さまですね〜♪ 持つものまで〜一味も〜二味も違う〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 00:45 )
お姉さんがいたのよね?今のうちのこっそりママさんと協定結んどかないと・・・・(笑) / さえこ ( 2001-06-05 00:22 )
そんなことしちゃダメ(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 23:39 )

2001-06-03 ヤクザ上司。

新卒ですぐに、証券会社で株取引をしてました。

その時の上司が、わざわざ遊びに来てくれました。嬉しいなあ♪

すごく優しい方なんですが、ちょっとクセがあるの。口が悪い。『スーツ着たヤクザ』が
ニックネーム。

そんな上司との楽しいひとときの思い出。

☆私が何か変な事言った時(何言ったか覚えてません)
 「んだとこら!?てめ〜!今な〜にぬかしやがった!?女の子がきったねー言葉使うんじゃねぇって言ってるだろうがぁっっ!!」

☆私が後輩にお説教してる時。
 「てっめ〜!後輩には優しくしてやれって言っただろうが!!くっだらね〜事こいてんじゃねぇ!!コンクリはかせて東京湾に放り出すぞこら!!」
・・・私だってあなたの後輩だい!!

そんな優しい上司が、私の性格形成に役立ってるのは言うまでもない。

先頭 表紙

lamanchaさん。 私も赴任したての時は「こんなところで仕事できない!」と思いました。でも、その時点では何も出来ない新人。証券業界の知識を詰めるのに必死で、気付いたら馴染んでました。今では大切な仲間。私の中の勲章。 / さなえもん ( 2001-06-06 00:08 )
仙川さま。 いや〜、中身が優しすぎて見えないかも〜。 / さなえもん ( 2001-06-06 00:05 )
おネエだったら、1分も持たないわ… / lamancha ( 2001-06-05 02:39 )
私も〜Wを着たら〜おや○ざさん〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 00:46 )
そうそう!あの敬語で距離感置かれると逆に怖くなっちゃうんだよね。ひぇ〜・・・ / さなえもん ( 2001-06-04 23:15 )
あややさん。 では、ケンカする前に伝授しましょう! / 師匠さなえもん ( 2001-06-04 23:14 )
JAIさん。 うわ〜!お姉さんってなかなか面白い〜。ケンカしたらエキサイトするね〜。 / さなえもん ( 2001-06-04 23:13 )
まさや〜んさん。 ってことは、やっぱりニックネームはや○ざ・・・? / さなえもん ( 2001-06-04 23:11 )
さえこさん。 初等教育だったので、同級生は保母さんおおいんだ。私は変わり者だったから、畑違いの世界に入っちゃたの。ん?どこの会社かしら? / さなえもん ( 2001-06-04 23:09 )
すっごい!カッコイイわぁ〜!極道シリ−ズのワンシ−ンみたいですがな。。。(笑) / 空。 ( 2001-06-04 14:46 )
口が悪い人って逆に暖かみ感じることありますよね。丁寧コトバを駆使するホンモノのヤクザ、マジで怖かったっすよ〜。 / TAKE ( 2001-06-04 01:32 )
口ゲンカで負けそうになったら連絡してもいいですか!? / あやや ( 2001-06-03 23:59 )
「どたまかちわってストローで血ぃ吸うぞお!」と姉に言われた私も私の性格形成に役立ってるのかなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 23:57 )
やばい、拙者も口が悪い! / まさや〜ん ( 2001-06-03 23:50 )
前のお仕事は保育園か幼稚園の先生かと思ってました〜。。。 じゃあうちの会社知ってるかも〜? / さえこ ( 2001-06-03 23:42 )

2001-06-01 ワンフィンガー?

今日はじゃんけんで負けたため、商工会の会合に出席。苦手〜。おっさん連中の会合は〜。あぁ〜・・・

ん?お茶入れるんですか?私やりますよ〜。だって無駄話に付き合うのヤダもん。でっかい急須だね。

茶筒を開けた途端、お茶葉暴発!!うわぁ〜〜!!ど・・どうすべ・・・あわわ・・・急須の8割がお茶葉・・・

こりゃ、濃縮したお茶出してカルピス方式にいれるか。さすが私。天才かも。

お茶のタンニンが目にくる!!きっつ〜!!どうせだから、いろんな濃さで入れちゃおー。

配る時に「ん?若いからワンフィンガーだな。」「総入れ歯さんだから、ハードテイストいってみるか」って感じ。

一人、お隣さんとお茶の濃さの違いに気付いて「さすが茶道やってただけありますね!」と感動してました。

今日の秘密は、墓場まで持っていこうと思います。ここで言ってるけど・・・

先頭 表紙

かみーぬさん。 な・なにを〜!漏らしたら手打ちにいたす!あ、犬ってことは・・・くさりくさり・・・・つないじゃおう・・・へっへっへ・・・ / さなえもん ( 2001-06-03 23:14 )
空さん。 ステキですかね??いろんな人がいるからね。ガッツ石松がかっこいい人もいるはずだ。うんうん。 / マニアうけする?さなえもん ( 2001-06-03 23:12 )
さえこさん。 今日は知恵袋っぽいわ!お母さんしてるわ!!そんなところも魅力だわ〜! / さなえもん ( 2001-06-03 23:10 )
TAKEさん。 お〜。名言ですね〜。ありがたや〜ありがたや〜・・・なむなむ・・・ / さなえもん ( 2001-06-03 23:09 )
仙川さま。 お茶って難しいですよね。だからカルピス方式!!お好きな濃さに出来ますよ! / さなえもん ( 2001-06-03 23:07 )
智さん。 う〜ん。表現ヘタなんです〜。では、濃い濃い茶。だめ?? / さなえもん ( 2001-06-03 23:06 )
まさや〜んさん。 お力になれましたか。 っておい。 私はぐったりしちゃいました〜。 / さなえもん ( 2001-06-03 23:04 )
JAIさん。 必要は発明の母っす!やばかったっす! / さなえもん ( 2001-06-03 23:02 )
はっ、この秘密は墓場まで...。はい、では私も「何卒ご内密に」と出来る限りの多くの人に伝えようと思います。やれ、忙しくなってきた。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-03 00:33 )
なんで、いつもそんなに、素敵!なの??(笑) / 空。 ( 2001-06-02 17:21 )
ある時にはリステリンの代用として!ある時にはイソジンのかわりに!お茶はいろいろ使えます・・・・。うーん、カテキン&フラボノイド。 / さえこ ( 2001-06-02 02:19 )
^^(笑) 人生はアドリブ也〜^^ / たけ坊 ( 2001-06-02 01:21 )
私は〜お茶を煎れるのが〜ど下手〜★ いつも〜苦くなります〜★ / 仙川 ( 2001-06-02 00:03 )
ハードテイスト…う〜ん、すごい表現ですな〜。 / ( 2001-06-01 23:55 )
わははは!一日の疲れが取れたで御座るよ!あんがと♪ / まさや〜ん ( 2001-06-01 23:46 )
とっさにそこまで出来るって才能ですぅ♪。 / JAI ( 2001-06-01 23:35 )

2001-06-01 お懐かしや〜。

ジムでボーっと髪の毛乾かしてたら、となりに見慣れないおばちゃんが座りました。

てんとう虫柄のビニールポーチがすごく懐かしい感じでいいなあ。

「かわいいポーチですね。」

「あら。恥ずかしいわ。娘が10代の頃使ってたのよ。使わないから貰っちゃった。」

だから懐かしいんだ〜。ちょっと見てもいい??

と、受け取った瞬間。猛烈に懐かしい風が。。。

庭のこけ桃の木の下でカルピスを飲んだ事や、登校日の朝に久し振りに早起きしただるい感じ。。。。タイムスリップ。

こんな所にいたんだね。

キョンシー・・・・(ステッカーが貼ってあった)

先頭 表紙

かみーぬさん。 やっぱり国によってタイムラグがあるんだね。帰国子女さんだったんだね。始めは大変だったでしょう。 / さなえもん ( 2001-06-04 23:17 )
↓台湾育ちなんですが、日本より2、3年流行が遅くて帰国後なめ猫グッズで笑われました。タイガーマスクバージョンの絵も得意技だったのに。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-03 00:36 )
みゆみゆさん。 ・・・ってことは・・・なめネコ貼ってた???違うか。 / さなえもん ( 2001-06-01 23:49 )
ASATOさん。 ちょっと懐かしい風が吹いたでしょ? いやん。私たちっておとなね〜☆ / さなえもん ( 2001-06-01 23:47 )
空さん。 はい!素晴らしいまでの保存状況でした! / さなえもん ( 2001-06-01 23:45 )
さいかさん。 あれって怖いお話だったんだっけ?私はあのキャラクターしか知らないもんで・・・。眠れなくなっちゃったね〜。ごめんなさい〜! / さなえもん ( 2001-06-01 23:44 )
仙川さま。 あなたが言うと、怖いものまでかわいく聞こえる〜♪ / さなえもん ( 2001-06-01 23:43 )
くるみさん。 ふふん。キョンシーはね。大人の世界なのよ。お・と・な・♪ ふふふん。(謎) / さなえもん ( 2001-06-01 23:42 )
撫子さん。 嫁にまでみたの方が好きだ〜!私は〜!をををを!好きだぁ〜!! / さなえもん ( 2001-06-01 23:40 )
鐵子さん。 かわいいマダムでしたよ〜。てんとう虫が似合ってたっす。 / さなえもん ( 2001-06-01 23:36 )
さえこさん。 ありり?言ってなかったっけ?多分同じ年じゃないかな?と思ふ。 / 意外とアダルトさなえもん ( 2001-06-01 23:33 )
まさや〜んさん。 いいパパだ〜!でもっていい上司。尊敬してます! / さなえもん ( 2001-06-01 23:32 )
あのころは、なんにでもシールを貼っていたなぁ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-01 20:21 )
キョンシー・・・なつかし〜〜。。。 / ASATO ( 2001-06-01 17:08 )
キョンシ−!!!!!わぁお!すんばらしい〜〜〜〜〜!(爆) / 空。 ( 2001-06-01 05:57 )
いやっ!思い出しちゃった!!夜ねれなーい。こわいよぅ。 / さいか140 ( 2001-06-01 03:10 )
ぴょ〜ん〜♪ぴょ〜ん〜♪ (ちょっと〜怖い〜☆) / 仙川 ( 2001-06-01 01:52 )
キョンシー(笑) 記憶は無いけど、知ってます(笑) / くるみ ( 2001-06-01 01:16 )
訂正!! 嫁→夢 ですっ! / 撫子 ( 2001-06-01 01:12 )
ををををを!嫁にまでみた!! / 撫子 ( 2001-06-01 01:11 )
キョンシーが貼ってあるからこそ、もらわれたのですな。やるな!マダム! / 鐵子 ( 2001-06-01 00:52 )
キョンシー・・・。知ってるけど、見てない。さなえさんはわしよりヤングとみた!! / さえこ ( 2001-06-01 00:52 )
わかるわかる!息子の汗くさいグローブを手にはめた瞬間、拙者もタイムスリップするで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-01 00:48 )

2001-05-29 いたずら電話撃退法。

ここ2〜3日、無言電話が再発生。もう、いい加減にして〜!

犯人は8割方解ってるところがイヤ。スポーツクラブの知り合い。

撃退法として、無視が一番だす。が!!1個すっごい撃退法を持ってます!

98%掛かってこなくなるぞぉ〜!女性陣!!

有効TELは「はぁはぁ・・・はぁはぁ・・はぅっっ!・・はぁはぁ・・・」系だす。

まず、冷静になりましょう。あなたはナイチンゲールだす。出来れば腕時計に目線を送ります。

「はい、すって〜。はいて〜。すって〜。はいて〜。・・・・乱れて来ましたよ〜・・・はいすって。はいて〜。」

大体むこうから切ります。お試しあれ。

その他、姉妹品として「お姉さん。どんなパンツはいてるの?」「はくか。んなもん。バカが。」ガチャ!!

と言う手口もありますだ。こちらもよろしく。

先頭 表紙

lamanchaさん。 う。マニアックでいいわ!でも、共産国家フェチだったら興奮させちゃうわね(謎) / さなえもん ( 2001-06-01 00:47 )
仙川さま。 激しく歌って声が裏返るのもいいっす!何歌おうかな・・・ / さなえもん ( 2001-06-01 00:46 )
鐵子さん。 にくじゅばーん。いいっすね!貰った!! では「もんぺとくわ〜」「あしじゅぽ〜ん」と抱き合わせで。 / さなえもん ( 2001-06-01 00:45 )
空さん!!6時前に起きるなんて!!それだけで私の中では偉人の位置付け。 / 朝には滅法弱いさなえもん ( 2001-06-01 00:43 )
葵さん。 いや〜、どうせだからちょっと楽しんじゃおう!なんて思ってるもので・・・どうしても変な方向にエネルギー傾けちゃうんです・・・ / お馬鹿さなえもん ( 2001-06-01 00:42 )
まさや〜んさん。 そうですよ。無言はいけません!!パンツの色くらい聞きましょう!!(大嘘) / さなえもん ( 2001-06-01 00:40 )
撫子さん。 友達がお寺の息子でね。マジで貰ったことある。あれって早回しするとすっごくおもしろいよ!木魚部分とか。 / さなえもん ( 2001-06-01 00:39 )
さえこさん。 「ひぃひぃふぅ〜。いって〜」言ってみたいかも。でも、あいつは喜びそうだ。変態さんだと思うから。 / さなえもん ( 2001-06-01 00:37 )
ぷよんさん。 放置プレイ!?何か大人の響きだわ。  今度やってみる! / さなえもん ( 2001-06-01 00:36 )
みゆみゆさん。 そっか!そっちの手の方が上級者だわ。私は「あで〜?なにしょれ〜?」とオオバカ仕様で対応してました。自分がいやになりました。 / さなえもん ( 2001-06-01 00:34 )
JAIさん。 うわ〜!何だかかわいい感じのお姉さんだね〜!好き〜そういう人。うちの姉はたくましいっす。 / さなえもん ( 2001-06-01 00:32 )
旧ソ連の国歌を流すのも乙なものですよ♪ / lamancha ( 2001-05-30 17:31 )
歌う〜♪ カラオケのように〜激しく〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 11:50 )
「なにいろのぱんちーはいてるの?」って聞かれたら、「にくじゅばーん」ってフランス語風に言うことにしております。「は?」って聞き返さはっても、同じことを言ってくりかえします。さなえもん様の方法も今度試します。 / 鐵子@ためになるさなえもん様の日記 ( 2001-05-30 09:00 )
私は、今度から、そんな電話あったら、「さなちゃんに言うぞぉ〜!」にしようかな?←なんでだ?(笑) / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-30 05:57 )
保留にしてほっておくってのは? / ( 2001-05-30 01:54 )
ははは!それは良い撃退法で御座るな!でも、無言電話は嫌な気持ちになるで御座るな!困ったもんで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-05-30 00:27 )
お経のテープを流す。 / 撫子 ( 2001-05-30 00:21 )
「いきんで〜」、を「いって〜」とか言い間違えたら逆効果。 / 消してもいいです、下ネタだから ( 2001-05-30 00:11 )
「サア、ここでいきんで〜!ひいひいふぅ〜」とかもいけそうだな〜。 / さえこ ( 2001-05-30 00:09 )
私、無言電話はひたすら何も言わず放置プレイにして切らせたことがあります。自分は全く何も話さず、ひたすらテレビを見て無視するという・・・。気の長い人におすすめな手段っす。 / ぷよん ( 2001-05-29 23:52 )
私の高校の時の友人は、かてきょーとか塾の勧誘電話に、「あー、私オール5なんで、そういうの、全く必要ないんですよね(ちょードライな口調)」で、ほとんど撃退していたな・・・。こちらもよろしく。 / みゆみゆ ( 2001-05-29 23:51 )
無言電話かかってきたことないなー。しばらくなんにも言わない相手は大抵姉。しかも切ろうとすると泣き出す(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 23:50 )

2001-05-28 ゆっけ。

職場で「昨日カウンターのお寿司おごってもらっただす!!」と自慢してました。

周りから「ずるい!」「なぜ私も連れて行かなかった!」「非国民!」と羨望のお声が爆発。ふふ。。。鉄火巻きだぜ。

そんな中、焼肉の痛い思い出で反撃されました。あぁ〜〜!!忘れていたのに!!

ずっと前、焼肉をご馳走になったんです。

私の中では、焼肉は家族で庭に出て食べるモノと位置付けがあり、外で食べることはなかったんですな。

内臓系&生ものが苦手な両親のお陰で、知らない名前が並ぶメニューにちんぷんかんぷん。

物珍しく、出てくるものを焼いて食べてました。う・・うまい・・・

お〜!!ハンバーグの具まで来るんだ!!このウズラたまごをコネコネしてと。

ん??つなぎがないのかな???固まらない。これじゃ、そぼろになっちゃうよぉ〜!!

「ねえ。ユッケが来ないんだけど」

ふ〜ん。何それ。私はそぼろでそれどころじゃない!!根性で固まらんか!

「・・・あ。ユッケってこれ?ふ〜ん。え!?生で食べるの!!気持ちわり〜!焼いといたよ!いいこいいこってナデてもいいぜ。」

そんなイタイケだった私を、いまだに責めるなんて。。。泣いちゃう・・・わけないだろ!もう時効にしてケロ。

先頭 表紙

でも、そぼろにしてもおいしいかも! / 鐵子 ( 2001-05-30 09:00 )
JAIさん。 初めてみた時は、まさかひき肉を生で食べるなんて思いも寄らなかったです。勝手に焼いちゃった私が一番悪いんですけどね。 / 反省さなえもん ( 2001-05-29 23:31 )
空さん。 はい〜♪美味しかったですよ〜!焼いたのは。・・・生は・・・未知の味♪ / さなえもん ( 2001-05-29 23:29 )
みゆみゆさん。 赤身のマグロ!?なんだ〜。じゃあ美味しいんだね。今度行ったらチャレンジしてみようかな。ありがとね。 / さなえもん ( 2001-05-29 23:25 )
最初に教えて欲しいですよね〜。知らなきゃ焼いちゃうよー。 / JAI ( 2001-05-29 08:09 )
ユッケ・・・食わず嫌いで、食べた事ないよ〜!おいしかったぁ〜?? / 空。 ( 2001-05-29 03:06 )
はじめは勇気がいる!でも、食べてみるととろっとした赤みのマグロっぽいんだよ〜。うまいよ〜。次回はチャレンジしてみて! / みゆみゆ ( 2001-05-29 01:58 )
仙川さま。 はい〜ひきました〜。生ひき肉・・・ゾンビ気分? / さなえもん ( 2001-05-29 01:40 )
まさや〜んさん。 そうです!火を使ってこそ人間の証明。ユッケが焼きたくなる気持ちは本能だす! 勇気出して食べるとおいしい?? / さなえもん ( 2001-05-29 01:39 )
TAKEさん。 やっぱり!?お仲間ですね。初めて見るとサッパリわからないですよね。あれって。 いまだに焼肉やさんは高級感がある私。お鍋も。だって家庭料理をわざわざ外で食べてる気がしちゃう。 / さなえもん ( 2001-05-29 01:38 )
さえこさん。 レバ刺しってみんな美味しいって言うよね。勇気がなくて食べた事無い。何だか怖い気がしちゃう私は田舎者。 / さなえもん ( 2001-05-29 01:35 )
かみーぬさん。 トン足。。。あれも勇気がなくて手が出せない。。。だってチョキしてるんだよ!!私の友達はそのまま食べてましたよ。一応火は通ってるよね。あれって。 / さなえもんトン足なんて共食いになっちゃう ( 2001-05-29 01:33 )
ユッケは〜最初みると〜ひいてしまいますね〜♪ ぐっ〜!なにこれ〜? / 仙川 ( 2001-05-29 00:53 )
はははは!確かにユッケを初めて食べる時は勇気がいったで御座るな!焼きたい気持ちも分かるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-29 00:38 )
正直に言うと、オイラもユッケ焼いたことがあります。その時の面子は誰も気が付かず(笑) まだ焼き肉屋なんて雲の上〜、の学生時代の話でした。 / TAKE ( 2001-05-29 00:37 )
確かに生で肉を食べるのって抵抗があるよね・・・。でもレバ刺し好きーーーーっ  / お味はまろやか〜♪さえこ ( 2001-05-29 00:19 )
お気持ち、凄くよく解ります。焼肉屋で生肉だすんじゃない!あと、微妙なのが、トン足。あれ、生なんでしょうか?焼いて食うんでしょうか?取り敢えず、私の周りはもの知らない奴ばかりなので焼いたり、生だったり。ビビンバ焼いた奴もいるし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-29 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)