himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-27 おごりでお寿司。
2001-05-27 地理オンチ。
2001-05-26 どすこいバージョン。
2001-05-25 うそつき。
2001-05-24 日常のスパイス♪
2001-05-23 ぎっちぎっちぎっち・・・・
2001-05-22 自分のバカ加減にうんざり。
2001-05-21 ジャニーズプリクラ〜♪
2001-05-20 なんで〜こんな〜にぃ〜かわいいの〜か〜よ〜♪
2001-05-18 600まんえん。


2001-05-27 おごりでお寿司。

本日『大人の遠足オフ』のハズだったんですが、前夜12時に「企画が流れました」とTELが来ました。

おいおい・・も〜っちょっと早めに連絡ちょうだいな・・・・。無理して取ったお休みだったのにさ・・・

その場で友達に「くすん。。。暇になっちゃったの。。。」メール。

誰が引っかかるかな〜。太公望さなえもん。

朝一番に来たTELは、愛車のオーナーズクラブの方。

「4台集まって遠足しようぜ!!」うぇ〜ん。いい人だ。車好きに悪人なし(多分)

館山の有名なおすし屋さんに連れて行ってもらいました。

「おごってやるから、カウンターで好きなもん食え!!」

「え!!何でもいいんですか!?本当に遠慮しませんよ!!」

「おう!!」

「じゃあ〜!!鉄火巻き一人前とたまご!!火の通った方のエビ!!」

「何でそんなモノ頼むんだよ。遠慮するなってば!!」

・・・だってこれが一番好きなんだもん。だから遠慮しないって言ったんだもん。

安すぎるモノばっかり好きだと、変な意味で遠慮が発生。

でもおいしかった〜♪

先頭 表紙

まさや〜んさん。 本当!?私、お寿司の好み以外は上司泣かせだと思うわよ!!それでも!? / さなえもん ( 2001-05-28 23:30 )
TAKEさん。 では、私がハンドパワーでコンベアを止めて見せましょう!!ふん!! / ユリゲラーさなえもん ( 2001-05-28 23:28 )
空さん。 いやいや。思いっきり食べましたよ!!鉄火まきばっかリ!!天国!! / さなえもん ( 2001-05-28 23:27 )
みゆみゆさん。 では、鴨川シーワールドに忍び込んで踊り食い。うひひひひひ。 / さなえもん ( 2001-05-28 23:25 )
さえこさん。 んま!!ワタクシ、大人のフェロモンむんむんよ!!ほら!!うりうり!! / さなえもん ( 2001-05-28 23:24 )
JAIさん。 んにゃ!!いまの時代。巻物はノリがふんだんに使われてるから豪勢だす!お店のおじさんはいやな顔してただす!! / さなえもん ( 2001-05-28 23:23 )
仙川さま。 今度は上流でリベンジですね!!耳からシャリが出そうにならなかった??? / さなえもん ( 2001-05-28 23:21 )
水母さん。 始めまして〜♪穴子も美味しいっすね!!あのタレが・・・じゅる・・・ / さなえもん ( 2001-05-28 23:20 )
さなえもんのような人が部下だったら大好きで御座る! / まさや〜ん ( 2001-05-28 18:47 )
ううっ、回っていない寿司を食べたい…。すっかりゴブサタじゃあ! / たけ坊 ( 2001-05-28 13:42 )
まぁ・・・さなちゃまったら、控えめ〜♪(笑)でも、楽しい遠足できて、よかったね〜♪ / 空。 ( 2001-05-28 05:59 )
いいな♪いいな♪千葉ではイルカとか、マンボウとか食べちゃうんですよね。そういうショーゲキ的な地物にチャレンジしてみては!?・・・そんな寿司はないかしらね。 / みゆみゆ ( 2001-05-28 02:50 )
わー、もしかしてサビ抜き?だって子供が好きそうな品だよ〜。(笑) / さえこ ( 2001-05-28 01:10 )
そこでそういうものを思いっきり食べるのもある意味豪勢かも(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 00:31 )
回転寿司なら〜食べ放題でした〜♪  / 食べ過ぎの〜仙川〜♪ ( 2001-05-27 23:53 )
ぎゅるるるぅ〜。お寿司・・・食べたい・・・玉子と穴子が今、猛烈に食べたくなりましたι / 水母@両方とも甘い系(笑) ( 2001-05-27 23:48 )

2001-05-27 地理オンチ。

お客様のおじいちゃまが、旅行に行かれたそうでお土産を持ってきてくれました。

チョコレートとお饅頭と瓶詰めポプリ。

うわ〜い!すっごくうれしいぞ〜!!

どこのお土産だろう???ん?越中???ってどこ??

「越中ですか〜。よかったですか?ここって、もしかしてフンドシの発祥の地ですか?」

「こら!女性がフンドシなんて口にしちゃダメ!!」

すいまへん・・・越中から思い浮かぶ事がこれしかなかったんだもん・・・

先頭 表紙

越前が福井、越中が富山、越後が新潟…石川の立場は?と思ったことあります(笑)。でも加賀・能登の名前の方が好き♪ / JAI ( 2001-05-30 13:00 )
撫子さん。 け〜ろりんけ〜ろりん♪さ〜わやかあ〜おぞ〜ら〜♪ / さなえもん ( 2001-05-28 23:19 )
富山かぁ。ケロリンの会社があるにゃ。 / 撫子 ( 2001-05-28 16:56 )
仙川さま。 では、白は上級者ですか!? / さなえもん ( 2001-05-27 23:48 )
まさや〜んさん。 はいてるおじいちゃんは目撃したことないんですが、干してるのは見たことあります!!最初何だかわかんなかった!純白でした!きゃっ☆ / さなえもん ( 2001-05-27 23:48 )
JAIさん。 マジでどこなんですかね???だってチョコとお饅頭なので、名産品が何かすらわかんない。甘いものだから嬉しかったんだけどね。 / さなえもん ( 2001-05-27 23:46 )
空さん。 いやいや・・・「ま〜たバカ言ってるわ」って雰囲気だす。 / さなえもん ( 2001-05-27 23:43 )
TAKEさん。 結局どこが越中なのか、解らず終い。フンドシを紐解いていけばわかるでしょう。きっと。 / さなえもん ( 2001-05-27 23:42 )
基本は〜赤フンですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 23:18 )
10年くらい前はまだ、はいてるおじいさんを見かけたけど、最近見かけないで御座るな・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-05-27 19:25 )
フンドシなんて言っちゃダメって、さすがおじいちゃん。あそこだろう、と見当はつくけど間違うのがイヤで言えない(笑)。 / JAI@地元の近くなのに(笑)。 ( 2001-05-27 10:03 )
あはは!いひひ!うふふ!えへへ!おほほ!←さなちゃんの周りの人の笑い声♪ / 空。 ( 2001-05-27 04:19 )
そういえば越中ってどのへんでしたっけ。越前と越後の間?(←じぇんじぇん、わかってません) / たけ ( 2001-05-27 02:01 )
さえこさん。。。さすがだわ!!このえさ(ネタ)は食いつきがいいわ!!そんなシモネタな大人の女っていいわ!! / さなえもん@トップブリーダー ( 2001-05-27 02:00 )
え?じゃあ何て言えばいいのでしょう?「殿方の股間に巻くサラシ布」とか?もっとすごいことに・・・ / さえこ ( 2001-05-27 01:42 )

2001-05-26 どすこいバージョン。

以前「大福にお湯かけたらお汁粉になる筈!!」と大発見したナイスガイのいるお店に寄りました。

午後からの打ち合わせの前に、一緒にごはんを食べて最終確認。

「そこのバーミヤンでいいっすか?」

「う〜ん。。。おとといも行ったんだよね〜・・・○○にしません?」

「・・・う〜ん・・・っあ!!じゃあ、バーミヤンのテーマソングをドスコイバージョンで歌ってあげるから!!バーミヤンにしましょう!!」

「・・・・?」

「どすこいっ!!バ〜ミ〜ヤン!!バ〜ミ〜ヤンッ!!」(のどをつぶした口調で)

・・・・もう、バーミヤンでいいです・・・

先頭 表紙

TAKEさん。 ナマステーバージョン・・・かなり好みだわ!!TAKEさん聞かせて♪女装して♪ / さなえもん ( 2001-05-28 01:06 )
その調子で「アミーゴバージョン」とか「ナマステーバージョン」とかも歌って頂いてはどうでしょう。 / TAKE ( 2001-05-27 02:04 )
ぷちまろさん。 そうそう!毎日はきついですね。 ランチではいるとタバコの煙がもくもく・・・けほ・けほほほ・・・ / さなえもん ( 2001-05-27 01:27 )
JAIさん。 はい〜。満面の笑みで店内に吸い込まれていきましたよ。 / さなえもん ( 2001-05-27 01:26 )
仙川さま。 そのまま突き押しされて、お店に入っちゃいました・・・ / さなえもん ( 2001-05-27 01:25 )
バーミヤン…中華は美味しいけど時々食べるからいいんだよねー。 / ぷちまろ ( 2001-05-27 00:29 )
そこまでして食べたいのね…(笑)。 / JAI ( 2001-05-26 09:01 )
どすこい〜どすこい〜☆ プッシュで〜つきおし〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 01:11 )
さえこさん。 「中華料理じゃなくて中華風料理ってところがいい」そうです。いいのか?? / さなえもん ( 2001-05-26 00:48 )
あのかっこいいけど、天然の人だよね〜? そんなにバーミヤンっていい?ソフトドリンクが飲み放題だからかなぁー  / さえこ ( 2001-05-26 00:37 )

2001-05-25 うそつき。

ジムに通っていると、いろんなタイプの人を見かけます。

本日入会は「今、最っ高〜に盛り上がってまぁ〜す♪」カップル。

彼女さんは、昔何かスポーツしてたみたい。初回なのに、結構ウエイトかけてもフォームがいいぞ。すごいなあ。

帰る時。シャワー浴びて、パウダールームにドライアーかけに行ったら

入念なお化粧の真っ最中。お〜。気合入っとるの〜!

そして一緒に退出。ロビーに彼氏さんがお待ちかね。

「あぁ〜ん。けん君〜♪カバンが重くて持てない〜♪持って〜♪」

(-_-)・・・・あなたさっき20キロのプレート持ち上げてたじゃん・・・

後ろからべしっと叩きたくなった私は悪魔でしょうか?

これが恋愛上手の技なのね・・・・

先頭 表紙

空さん。 大丈夫〜。気付いたよ。私のことそうやって呼んでくれる人は一人しかいないもん。改めましてよろしくね。 / さなえもん ( 2001-05-27 00:21 )
さなちゃま、わけあって、名前変更です。私に気づいて〜♪ / 空。 ( 2001-05-26 04:54 )
むきこさん。 んも〜。でっれでれ状態でしたよ。彼氏さん。 / さなえもん ( 2001-05-26 00:03 )
JAIさん。 予習のあとはダーリンで復習!!効き目あるかな? / さなえもん ( 2001-05-26 00:02 )
コギャルことっち。 いや〜ん♪天城越えされたら赤木はるえになっちゃう〜(謎)企画復活おめでとう!!毎日の楽しみが増えたじょ! / さなえもん ( 2001-05-26 00:01 )
さえこさん。 うお〜!!その通りだぁ〜!!私も見つけ出してやるわ〜!! / さなえもん@熱く返してみました。 ( 2001-05-25 23:59 )
仙川さま。 では、今度目撃した時はパンチ一発と、仙川さま分で蹴り一発!!やったるでぇ〜!! / さなえもん ( 2001-05-25 23:58 )
そんなみえみえで甘えられてうれしーのだろうか、彼氏。。。嬉しいんだろうな、男性心理って。 / むきこ ( 2001-05-25 17:27 )
お勉強しなきゃ♪ / JAI ( 2001-05-25 07:49 )
ああ〜ん、そんなに甘い声だされたら天城越えしちゃう〜♪(謎)あ、ストリーミング企画復活しましたよ! / こと側 ( 2001-05-25 05:30 )
甘え上手、ってやつよね。フン、そんなのどほーでもいいわっ。私はこのまんまのわたしがいいっつー殿方を探し出してやるゥゥーーーーーっ (なんだか熱いぞ)  / さえこ ( 2001-05-25 01:26 )
すいません〜叩くのはどうかと〜☆せめて〜蹴りをお入れくださいませ〜ほほほほ〜※(怒) / 仙川 ( 2001-05-25 01:04 )

2001-05-24 日常のスパイス♪

毎日まいにち平和に過ごしていますか??それってすごーく幸せだけど、何か物足りなくないですか奥さん??(謎)

私、罰ゲーム考えるの得意なんです。
今日もジムの帰りに罰ゲーム。(帰り支度が一番遅い人間)

マックで「あ、きみのスマイルトッピングして。苦味は嫌いだから、苦笑いなしね」って言うの。
友達は「あうあう・・・・行ってくる・・・」と奮戦してましたよ!!

さあ、皆さんも罰ゲームでスパイシーな日常!!

今まで使ったネタ&企画ネタ。(マック編)誰にでも出来ますわ♪

・「ビックマック1個」と書いた鉢巻きでドライブスルー。カメラアップで「昴」を熱唱。ビックマックは買えるか!?   (買えました)

・「あれ」「これ」カタカナ語一切抜きで使い走り。
 「あうあう。。。揚げたイモ下さい。」って感じ。
(友達はパンの事を「饅頭のアンのないもの」コーラを「米国の資本主義の象徴の嗜好的飲み物」と難解にしまくってました。)

・チャリでドライブスルー「左ハンドルなんだから、お姉さんもっと手〜伸ばして!!」と受け取る。

お試しあれ☆

先頭 表紙

鐵子さん。 なんてハートウオーミングな風景。いいね。そういうのって。 / さなえもん ( 2001-05-25 00:30 )
ぷよんさん。 何かわかんないけど勝っちゃった☆てへ☆ / さなえもん ( 2001-05-25 00:28 )
まさや〜んさん。 始めまして。ではこのネタ挑戦権は、お近づきの変わりに進呈いたしましょう!!ぜひ!日記に結果報告!!さあ!さあ! / さなえもん ( 2001-05-25 00:28 )
かみーぬさん。 いやいや、それだけすんばらしい罰ゲーム経験者は大物に違いないわ!今度やってみるわ!! / さなえもん ( 2001-05-25 00:26 )
JAIさん。 やれないと思っても、意外と出来るモンです!さあ、いつもの自分からの脱却!! / さなえもん ( 2001-05-25 00:24 )
ブギ6さん。 それ採用!!今度やってみますわ!!ソフトな感じでいいですね♪ / さなえもん ( 2001-05-25 00:23 )
左ハンドルでバックしてご注文をしてくださった方はいらっしゃいました。店員としましても、楽しく過ごせてよろしうございました。 / 鐵子@もとマック店員。 ( 2001-05-24 23:48 )
す、すごすぎ・・・。負けました。←何を? ってつっこみはなしね♪ / ぷよん ( 2001-05-24 21:43 )
ははは!チャリの左ハンドルは面白いで御座るよ!やる勇気はないけど。 / まさや〜ん ( 2001-05-24 21:04 )
小心者の私は基本的にこういうの苦手^^;。恥ずかしがりながらも今までやったのは、両手に花火持ってシュッポ〜って良いながら横断歩道渡るっての。もちろん、赤信号で車止まってる時。辛かった...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-24 20:29 )
店員さんの間でも有名人物っぽいですね(笑)。見ている分にはやっぱり素敵♪ / JAI@絶対やれないけど(笑) ( 2001-05-24 08:34 )
うう、楽しそうな毎日....。「後ろ向いたまま注文」っていうのはやったヤツがいたなぁ。「ごめんなさいごめんなさい」を連発してたけど。 / ブギ6君 ( 2001-05-24 03:34 )
ことちゃん。 そっちこそ。出たな、ボケの帝王。(謎) / さなえもん ( 2001-05-24 01:44 )
TAKEさん。 うわ〜ぉ!罰ゲーム仲間だ〜♪嬉しい〜♪ / さなえもん ( 2001-05-24 01:41 )
みゆみゆさん。 ええ・・・かなり中心人物だす。ノリノリだす・・・。 / さなえもん ( 2001-05-24 01:39 )
仙川さま。 は!!そうでした!!お姉さんに悪かったですね!!これからはお兄さんの時にやります! / さなえもん ( 2001-05-24 01:27 )
さえこさん。出来るよ〜チャリでドライブスルー。高校の時罰ゲームでやった。「今度はお店に入って来てね。」って言われたけどさ。 スマイルトッピングがダメなら「芋はミディアムレアで揚げて」は??? / さなえもん ( 2001-05-24 01:26 )
でたな、罰ゲームの女王(笑) / こと側 ( 2001-05-24 00:59 )
「カタカナ抜き」はやったコトあります〜^^ / TAKE ( 2001-05-24 00:48 )
こういう罰ゲーム、さなえもんさんがやることはあるんですか?「揚げたイモください」は、ちょっと言ってみたいかも・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-24 00:48 )
ん〜♪マク○ナル○の〜お姉さんに〜罰を与えているみたい〜☆ 困っているでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-24 00:45 )
確かに自転車のまま、ドライブスル―ができたらいいのにな、と思う、子連れで二人乗りの私。 いやー、でもスマイルトッピングなんて言えないよほ〜 (汗) 普段からばかばか企画しているんだね〜(笑) / さえこ ( 2001-05-24 00:44 )

2001-05-23 ぎっちぎっちぎっち・・・・

今日は、お家のノートPCを職場に持って行きました。

コジマ電気で買った、激安1280円のPCバックに詰めてっと。

今日も元気だお仕事行くぜぃ!!徒歩通勤だぜい!!

・・・・・ぎっちぎっちぎっちぎっち。

歩くたびにバックの金具が鳴く。うるさい・・・・ぎっちぎっちぎっちぎっち・・・

後ろから追い付いたフリーターさんが「相変わらずうるさいっすねー。そのカバン」

ふんだ。いいの!!無視したる。

・・・・・きゅ。きゅ。きゅ。きゅ。   ???何の音???

フリーターさんのサンダルが鳴いてる模様。

「あなたこそ、うるさいわよ〜」「ほっといてください」

そのまま二人。お互いの音にピリピリして出勤しました。

ぎっちきゅ。ぎっちきゅ。ぎっちきゅ。ぎっちきゅ。

朝っぱらから、お馬鹿の大行進。

先頭 表紙

鐵子さん。そ・・その「ぷー」はどこから???えら呼吸!? / さなえもん ( 2001-05-25 00:21 )
私がお二人の後ろをあるいたら、「ぎっちきゅぷー。ぎっちきゅぷー。」。 / 鐵子 ( 2001-05-24 23:49 )
ふみふみさん。 今日は雨降って地かたまる一日でした〜。(嘘) / さなえもん ( 2001-05-23 23:45 )
ことちゃん。 んじゃ、ことちゃんピコピコサンダル履いて集合ね。一丁目から履いて来るのよ(^^) / さなえもん ( 2001-05-23 23:44 )
ブギ6さん。 へ?どんな足音だったっけ?きゅっきゅきゅっきゅきゅっきゅQ太郎はね〜♪ / さなえもん ( 2001-05-23 23:42 )
かみーぬさん。 ぎっちぎゅ。ぎっちぎゅ。ぎっちぎゅ。ぎっちぐふっっ!!・・・舌噛んじゃった・・・ / さなえもん ( 2001-05-23 23:41 )
仙川さま。 そっかそっか!ヘビメタだと思えばなかなか。もっとリズミカルな歩調で歩かないとね!! / さなえもん ( 2001-05-23 23:40 )
さえこさん。 どうしたどうした!?キレイに決めちゃったりして!私はさえこさんのきまくりやがった突っ込みが好き☆ / さなえもん ( 2001-05-23 23:38 )
うふっ!相変わらずね・・・。(笑)今日は、なにが、待ってるのかしらん?? / ふみふみ。 ( 2001-05-23 06:18 )
では、今度のおバカ企画に追加。みんなで音のなる日用品(不可抗力によるものに限る)をもって竹下通りを行進にしましょう。 / こと側 ( 2001-05-23 03:13 )
二人揃うと、初代オバケのQ太郎の足音そっくりですな。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-23 02:11 )
「ぎっちきゅ」って10回言って。「ぎっちきゅ、ぎっちきゅ....」天体観測に使うものはっ?「望遠鏡...。」 ...そう、その通りです。 / 噛みつかない犬@地球儀って言って ( 2001-05-23 02:05 )
へびめた〜☆ リズミカルに〜きゅっきゅきゅ〜♪ぎっちぎちち〜☆ / 仙川@怖い〜☆ ( 2001-05-23 01:39 )
仲良きことは美しき哉。 そんな二人が奏でるノイジイー。 / 今日はキレイに決めたわよ?ふふ ( 2001-05-23 00:51 )

2001-05-22 自分のバカ加減にうんざり。

私は職場の近所に住んでおります。

以前社用車の車庫証の都合により、職場に住民票を移してました。

先日こと側さんの日記を読んで「そう言えば、住民票そのままだな」と思い立ち、お昼に市役所に行きましたよ!!ええ、行きましたとも!!

○○町一丁目八番から○○町一丁目六番に変更。かなり近い移動です。

お陰で、役所のお兄さんも「・・・あれ??」と混乱してました。

5秒後、「うわ〜、一丁目から一丁目の移動なんて珍しいですね〜。」とニッコリ。

お陰で私の頭の中では「しむらけん」が

『いっちょめ、いっちょめ!!わぁ〜お!!』とあの振り付きでフル回転してました。

ああ〜・・・こんな自分がいや。

先頭 表紙

こと側さん。わ〜ぉ!いっちょめ仲間ね!飲み会ではフル回転の志村ネタで楽しんでらっしゃい。 / さなえもん ( 2001-05-23 23:34 )
さえこさん。 志村教だったとは!お布施高い?? / さなえもん ( 2001-05-23 23:30 )
フル回転、フル回転。もはや志村だらけです。 / こと側 ( 2001-05-23 03:14 )
うちも一丁目です。わ〜お。 / こと側 ( 2001-05-23 03:13 )
私の神様だもん。志村はー。 オダジョーは目の保養。 / さえこ ( 2001-05-23 00:48 )
さえこさん。何でそんなに「志村情報」に精通してるのさ??あ!オダジョー隠れ蓑!?実は志村マニアね! / さなえもん ( 2001-05-23 00:05 )
ふみふみさん!!だ〜か〜ら〜。芸人じゃなくって大人の魅力の方目指してるのよぅ!! / マドモアゼルさなえもん ( 2001-05-23 00:03 )
ぷちまろさん。 いやいや・・・ただのおばかだす。。。はぁ〜〜〜。 / さなえもん ( 2001-05-23 00:01 )
TAKEさん。 お仕事はかどってますか〜?競馬の興奮冷めやらずで上の空かな〜? / さなえもん ( 2001-05-22 23:59 )
ブギ6さん。 わたくし、明治大正昭和平成と、時代の荒波を乗り越えた女だす!! うそうそ、多分さえこさんと同じ〜。万博の年〜。 / さなえもん@若いもんには勝てん・・けほ。 ( 2001-05-22 23:57 )
仙川さま。 私もお会いしたいです〜♪髭ダンスですと!?髭伸ばさなきゃ!!ん?生えてないわ!生やさないと!! / さなえもん ( 2001-05-22 23:55 )
あ!そーいや志村は2丁目に実家があるんだったなー。東村山オフしたいねぇ〜 / さえこ ( 2001-05-22 22:37 )
うわはははっ!やっぱり、芸人魂、ここにあり!だわ!素敵よ〜さなちゃん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-22 05:43 )
あははは。さなえもんさんかわいー! / ぷちまろ ( 2001-05-22 01:37 )
わはははははは…^^♪(笑) / たけ坊 ( 2001-05-22 00:41 )
JAIさん。 ・・・え!!!だんな様を捨てて、私と愛の逃避行!!・・・いいわよ。ふふん。(嘘) / さなえもん ( 2001-05-22 00:41 )
ちょっと待て!!いったい幾つなのだ??(爆滅) / ブギ6君 ( 2001-05-22 00:24 )
私はホント〜貴女様に会ってみたい〜♪ そして踊って欲しい〜♪ 髭ダンス〜♪ / 仙川 ( 2001-05-22 00:20 )
あの歌には2丁目だけがないのです・・・。有線でかかると嬉しい「東村山音頭」。ちなみに、東村山には、だいじょぶだぁ饅頭が売っているって聞いた・・・ / さえこ ( 2001-05-22 00:20 )
私はそんなさなえもん様がとっても好み…(笑)。 / JAI ( 2001-05-22 00:15 )

2001-05-21 ジャニーズプリクラ〜♪

あるところから、「ばかばかしいオフ」に誘われております。

それはね、原宿でアイドルうちわ&マリオンクレープを手に『ジャニーズプリクラ』の行列に並ぶ・・・

いいでしょう!!この際開き直りましょう!!いつにする???

6月は休み取れるかなあ・・・この間お正月じゃなかった!?もう半年経つのね・・・

なんて考えてたら、根本的な疑問発生。

一年がこんなに短く感じる人間が、竹下通りを練り歩いてもいいのか???

どっちかっつーと、浅草の提灯まわりで腰砕けお土産合戦の方がいいなあ・・・

何で「目黒寄生虫博物館&きしめん食べよう」オフが流れちゃったのかしらん・・・

あ〜、大人の女って悩みが多いわ。

先頭 表紙

ことちゃん。 つー事は、ことちゃんのサナダムシを拝む会でも開催しよう。レッドさなだ虫かも〜ん。 / さなえもん ( 2001-05-23 23:36 )
やりたかったですよね。目黒。今度ぜひやりましょう。 / こと側 ( 2001-05-23 03:08 )
みゆみゆさん。 なにぃ〜!?そんな面白いモノがあるですと!? 行ってみた〜い。 / さなえもん ( 2001-05-21 23:49 )
小枝さん。 始めまして♪ そうですね。シンプルに生きるっていいですよね。シーモンキーとか・・・あれってミジンコの親戚??? / さなえもん ( 2001-05-21 23:47 )
JAIさん。 いやいや。。。もう年だす。。。ふがふが!!ポリデントが外れちゃっただす。 / さなえもん ( 2001-05-21 23:46 )
ブギ6さん。 いや、もっと濃いのよ。サナダ虫の前で「いや〜ん!私の方が長い〜!」ってまわりに聞こえる様に言うの!どう?どうどうどう?? / さなえもん ( 2001-05-21 23:44 )
lamanchaさんも撫子さんのために探しましょう!!(謎) / さなえもん ( 2001-05-21 23:42 )
撫子さん。 欲しいの??う〜んう〜んどこにあるか探してみるわ!! / さなえもん ( 2001-05-21 23:42 )
さえこさん。 っつーことは、さえこさんBBQは寄生虫Tシャツで!? / さなえもん ( 2001-05-21 23:40 )
仙川さま。 そうです!!大人に必要なのは勇気だす!!さあ、ご一緒に!!ずず〜・・・おえ・・ / さなえもん ( 2001-05-21 23:39 )
寄生虫博物館はお気に入り♪いくたびに、あの世界最長の長〜いサナダムシのひもをほぐしてしまうのです。たたむのが大変だ〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-21 11:18 )
「寄生虫博物館」ブームなの? 今「寄生虫館物語」読んでますけれど、進化もせずずっとこういうシンプルに生きていくっていうのは、なんだか考えされられますなあ。 / 小枝 ( 2001-05-21 08:39 )
お若い…。 / JAI ( 2001-05-21 07:58 )
最近寄生虫博物館の話題、いろんなトコで盛り上がってるなぁ(ホント)。しかしそれにしても濃い内容バッか3っつもでたなぁ(汗) / ブギ6君 ( 2001-05-21 03:27 )
↓まだ言ってる(笑)。 / lamancha ( 2001-05-21 03:04 )
寄生虫生が欲しいの! / 撫子 ( 2001-05-21 02:27 )
寄生虫&きしめんオフもあったの〜!(笑) そういえば、そこの博物館って財政難で、おみやげでまかなわれているんだって。みんな買ってね、寄生虫Tシャツ。 / さえこ ( 2001-05-21 02:15 )
寄生虫博物館を〜見に行った後では〜★ きしめんは〜勇気が要りますよ〜★ / 仙川 ( 2001-05-21 02:13 )

2001-05-20 なんで〜こんな〜にぃ〜かわいいの〜か〜よ〜♪

私の父は、かなり理性的な人間です。

ジャズ&クラッシックをこよなく愛し、古文書の解読が特技。本の虫の静かで優しいお父さん・・・・だったんです!!昨日までは!!

今日、兄夫婦が実家に子供(生後9ヶ月女の子)を預けてお仕事。週に一度のおじいちゃんサービスデー。

父は初孫を一人占め出来るから大喜び!!んも〜天にも昇る気持ち!

母が買い物から帰ってきた時の光景で、今まで培ってきた夫婦関係がヘロヘロになったと報告がきました。

それは・・・・新品のO型便座カバーを顔の周りに装着して、ひまわり状態の父の姿・・・

「どうだい?面白いだろう?」と至近距離で見せられた孫は、ホケ〜っと眺めていたそうです・・・

あぁ〜・・・マジでショック〜・・・

先頭 表紙

ブギ6さん。 あれが幸せの形っすか・・・私も何年後に、カバーかぶれるように精進いたしまする。(嘘) / さなえもん ( 2001-05-21 01:02 )
かみーぬさん。 ってことは、何年も研究してたのだろうか!?O型便座の考察・・・それもヤダよ〜!! / さなえもん ( 2001-05-21 01:00 )
lamanchaさん。 さあ??すっぽりはまってたのか、解らないんで何とも・・・母からの大興奮TELだったので。でも、ゴムが入ってるから意外と狭いと思ったぞ?? / さなえもん@うちはU型 ( 2001-05-21 00:59 )
さえこさん。 50代後半でひまわり娘は無理があるかも〜。便座マンあたりが妥当? / さなえもん ( 2001-05-21 00:57 )
ぷよんさん。 そうかも。私たちが子供の時は「子煩悩」といわれてました。孫はさらに倍率ドン!!って感じかも・・ / さなえもん ( 2001-05-21 00:55 )
JAIさん。 あるある!一人で吹き出してる人♪この間、コンビニで高校生が「ぶほっ!!」って吹き出しててかわいかった。 ステキ倍増には。。。なるのかなあ。。。はぁ〜、ショック。 / さなえもん ( 2001-05-21 00:53 )
撫子さん。 お!?源氏名はえびちりで決定?? / さなえもん ( 2001-05-21 00:50 )
鐵子さん。 やっぱり夫婦って本質は一緒なんですね。母と仲がいいんだもん。その位やってもおかしくないか・・・ / さなえもん ( 2001-05-21 00:49 )
仙川さま。 だって〜、そんなことするって想像つかないんですもの〜・・・ / さなえもん ( 2001-05-21 00:47 )
ああぁぁ......。確かにちょっとチカラ抜ける鴨.......。でも、シアワセよシアワセ。本当のシアワセ。 / ブギ6君 ( 2001-05-20 23:23 )
お父様、この日のために猫かぶってたんじゃ。十数年(←数十年じゃないです)かけたギャグ。ん〜、やりますねぇ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 22:46 )
顔、でかいのね♪パパ… / lamancha ( 2001-05-20 16:09 )
ひまわり娘、ってかんじよ!パパ。誰の〜ために〜咲いたの〜それは〜孫のためよ〜♪ / さえこ ( 2001-05-20 10:32 )
やっぱり、孫が来るとこうなってしまうんでしょうねぇ。お父様、すっごい子供好きなんですよきっと。だからお茶目さんになっちゃうんですよ〜。 / ぷよん ( 2001-05-20 10:22 )
思わず声に出して笑っちゃってダンナに変な目で見られちゃった(笑)。でもおちゃめで素敵さ倍増ってわけには…いかない(笑)? / JAI ( 2001-05-20 09:12 )
(笑) / えびちり ( 2001-05-20 02:44 )
お父様といえば、マリアカラスのレコードをお持ちでいらっしゃって.....鐵子もショックです。でも、うれしいかも。孫にもなりたいし、娘さんにもなりたいし、奥さんにもなりたいわ〜♪お母様もお父様もステキ過ぎます! / 鐵子 ( 2001-05-20 02:32 )
どうして〜そんなに〜哀しいのかよ〜♪ 父の〜お茶目な〜行動に〜♪ 可愛い〜お父様〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 02:20 )

2001-05-18 600まんえん。

お昼買いにお弁当屋さんに行きました。

いつも行ってるので仲良し。何だかいいオバちゃんなんだな。

今日は『ハンバーグ&エビチリ弁当600円』いってみるか。

オバちゃん。「はいはい、600万円ね〜!!この間あんたにイチゴ貰ったからお礼にキンピラあげるから待ってて。」

待ってる間に、「これで本当に『ほい。600万。』って札束重ねたら、オバちゃんどんな顔するのかなぁ・・・」
って想像してました。そしたら「はとが豆鉄砲顔」のおばちゃんの顔が頭の中一面に。。。

んも〜!にやにやが止まらない!!

そんな私を見たオバちゃんの一言「あんた、そんなにキンピラ好きなの?食べてね!」

いや、違うってば。

先頭 表紙

さえこさん。 そのばかばかしいこと、覗きたいわ!!さえこさんのことだから、あんな事そんな事・・・・きゃ〜!! / さなえもん ( 2001-05-20 01:42 )
さいか140さん。 何だか人間関係が築かれるお店っていいですよね〜!  ところで、元気が戻ってきたみたいですね!!こっちも嬉しくなっちゃうぞ。 / さなえもん ( 2001-05-20 01:41 )
ぷよんさん。 それは〜・・・えとえと。「うちの味の価値は高いのよ!!」ってことかな・・・ちがうかな・・・ちがうかも・・・ / さなえもん ( 2001-05-20 01:39 )
JAIさん。 100年前!?それいいですね〜。・・・もらっちゃお!! / さなえもん@ぱくりもん ( 2001-05-20 01:37 )
ふみふみさん。 え〜!!何で芸人なの〜!!わたくし、今年の野望は『大人の女の魅力』でございますのよ。おほほほほほ / エレガントさなえもん ( 2001-05-20 01:36 )
仙川さま。 はい〜♪いいオバちゃんです〜♪天然記念物に指定希望〜♪ / さなえもん ( 2001-05-20 01:35 )
撫子さん。 いや〜、わたくしもエビチリはど真ん中でつぼっす。美味しかったっす。 / さなえもん ( 2001-05-20 01:34 )
ブギ6さん。 さ・さすがMr.くるまにあ的コメント・・・私だったらその予算でロータスエリーゼの方がいい〜♪ / さなえもん車はたしなみ程度ですのよ♪ ( 2001-05-20 01:33 )
私もよくへんなばかばかしい事を考えてはにやついています。歩く奇怪さんです。 / さえこ ( 2001-05-19 23:30 )
キンピラ待ちきれなくて、うずうずした顔に見えちゃったのね〜(笑)お店の人と、お客さん側のこういうやりとり、なくなっちゃったら寂しいですよね〜〜。いいおばちゃんだ〜♪ / さいか140。 ( 2001-05-19 02:10 )
どうして弁当屋とか食い物屋のおじちゃんおばちゃんって、「万円」大好きなんだろう・・・?と思う今日この頃。 / ぷよん ( 2001-05-19 00:45 )
おばちゃん万円好きですよね(笑)。私も1年前くらいのことを100年前とか言ったりするけど。 / JAI ( 2001-05-18 08:18 )
いつでも、どこでも、ギャグ満載!芸人さなちゃん登場!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-18 05:35 )
はい〜♪600両〜♪ こんな〜オバちゃん〜好きだな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 02:13 )
う・・・えびりち・・・つぼ・・・ / 撫子 ( 2001-05-18 01:30 )
今日、ニューソアラを見ました。屋根をバッタンコバッタンコ畳んでました。なぜそんな突っ込みを??ニューソアラ、600万円ちょうどです。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:29 )

[次の10件を表示] (総目次)