himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 サムライ。
2005-04-23 運命の出会い。か?
2005-04-19 ハイソ専用メニュー。
2005-04-16 喧嘩を買う。
2005-04-11 現実逃避計画。
2005-04-09 先輩さがし。
2005-03-31 保険金目当ての女。
2005-03-29 ガッツの法則崩壊。
2005-01-21 今どきアンタ・・・・
2005-01-08 研ぎ師さんにごあいさつ。


2005-04-29 サムライ。

常連さんから紹介されたお客様がご来店。 わー。言われたとおりの人だ。 (常連さんいわく『ちょっとユルそうな男』)

30代前半男性サラリーマン。新庄っぽい。 どことなーく『こいつキャバクラにつぎ込むタイプだよな』風貌。

 一通りお仕事いただいた後で世間話。『俺はね、常に自分を追い込むのが好きなんだ』ほー。なにそれ。

『給料は全て使い切る!貯金は一切しない!』へ? 『そうして常に追い込まないと仕事にやる気が出ないからね』

へ?へー・・・そうですか・・・。で?何に使うの? 『欲しいものなんて際限なくあるでしょ。女だって欲しいし』

うわー・・・久しぶりに本物のバカ見たよ。 前金にしといてよかったよ・・・・。

『男は戦う時だってあるし。』 どんな? 『スロット』 うわー・・・・本物だ・・絶対バカだ・・・

そしたらつい口がすべった。 『本物ですね・・・』 あ。やば!! 『え?』 やべ!!

サムライですね! 男だわ! すごーい。(わざとらしいか?)

『・・・俺もそう思う時あるよ・・(自分に酔った瞳)・・あんた話わかるね』 そんなぁ♪アハハ・・・

ってバカ。わかるかよ! 『ちょっとユルい』どころじゃないじゃん! 急に暑くなったから湧いて出たのか?

『じゃ。また来ます。アディオス。』 あでぃおすだぁ?! 気持ちわる!! 誰か駆除してくれ!!がおー!!!

 

先頭 表紙

スーパーしえろさん。 そっか。こっちも自分に酔っちまえばよかったんか。 ・・・最近おなか周りがカエル状態なので鏡見てもヘコむからなあ・・・・ ナルになってみたいねぇ・・・・ ボーっとした風貌なもんで。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:09 )
asariさん。 ヤベ! 仕事で腕とか触っちゃったよ!! どうしよう・・・・尻からキノコが生えちゃうかも・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:07 )
走る酔人(PAO)さん。 そう言わずにビール付けにしてスリランカまで手荷物で持っていってくだされ。 そうしてナンの窯で焼いちゃってくだされ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:06 )
揚水さん。 あいつらはボウフラだったのか・・・・蚊柱の中を半キャップのヘルメットで駆け抜けると蚊が口に入ったりするんだよね・・・・ちょっと酸っぱかった・・・・。 あいつも酸っぱいオヤジになるのかな・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:04 )
魔人さん。 オッサンに3ナンバーを売りさばいて授業料を出したわよ! バカだけど要領だけはいいのワタシ。 あのバカを山に連れてって開眼させてやってくれ・・・・・。それか山中に放置してくれ・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:52 )
まやひこさん。 もの凄い安っぽい戦場でいいでしょ? そんな話を無理やり二重まぶたを作る時のように無駄に目に力を入れて語るアホ・・・・・・ ぶっ飛ばしたくなる衝動をこらえるのに必死でしたわ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:49 )
ちづぞーさん。 スカっとするほどバカでした・・・・・。 この間また来たけどやっぱりバカでした・・・・。 根拠のない自信が持てるってある意味才能だよな。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:46 )
自分に酔った瞳!!自分は許せるが他人は許せん。アディオス!! / スーパーしえろ ( 2005-05-04 20:22 )
体からいろんな菌が飛び出ていそうね。。。コワ!!! / asari@未ログイン ( 2005-04-30 12:29 )
はははは、こんなのを駆除できるのはまさしくあなた、さにゃえもん様だけです。次回は息の根を止めてやってください、遠慮なく。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-04-30 11:11 )
アデュー…。 / 揚水@ボウフラかよ… ( 2005-04-30 01:21 )
さすが。サムライと切り返すあたりがスゴイね(笑)だてにオジサン相手に車を売りさばいていただけあるっスね♪ / 摩人 ( 2005-04-29 22:05 )
戦う物が、スロットというところが笑えますね〜。 / まやひこ ( 2005-04-29 07:32 )
・・・うわー・・・凄ぇー・・・あたしより馬鹿がいるんだ、この世には。。 / 頂点は遠しちづぞー。。 ( 2005-04-29 04:22 )

2005-04-23 運命の出会い。か?

 なぜか私は男友達の方が圧倒的に多い。 興味の対象が女性的じゃないから仕方ないんだけどね。

先日、友達と遅くまで話しこんだ話をすると『えー!結婚してるのに!?』とビックリされました。 

途中で彼も合流したよ『えー。でもー・・・・・』異性間の友情って否定的な人が多いよな。 うーむ。

 子供時代、我が家の庭は兄の友達の溜まり場でした。毎日10人以上の格闘技男&海男。夏は上半身裸。パンツ男多数。

いちいち意識してられない。背中と尻の形で人を見分ける芸当も覚えた。 そんな中、一人だけ脱がない人がいました。

偉いなあ・・と思ってたら、彼はゲイと判明。全員承知の上で仲良し。そういう人もいるのか。ふーん。 

中学生だった私は抵抗もなく、すぐ仲良しになりました。 その時に不思議な感覚を知りました。

ノーマルの男性って恋愛対象じゃなくても女性に対してそれなりの意識(距離?)がある。

が、ゲイの方の場合。ふとした時に空気のように(無関心?)扱われる時がある。眼中にないってこういう事なのね。

なんだろうこれ? でも悪くないわ。 私たち仲良しだもんねー!! 

 ・・・・そんな経験をしたお陰で、男性と一緒でもたいして意識しない図太い神経になりました。

そしてもうひとつ。ゲイ受けする人がなんとなくわかる・・・・・・。

自宅で彼を見てるとたまに思う。 この人ゲイのアンテナにひっかかるな・・・・。ウケがいいぞきっと。

いいかい?ひとりで2丁目あたりをウロチョロしちゃいけないよ?わかった?

なんでって言われても!!なんでもいいの!!わかった?! そんな事なくないの!気をつけるのよ〜〜!!!

先頭 表紙

りぃなさん。 トランクスの柄と臀部の肉付きよ!! この特技は大人になってジムのプールでも活用できました! ブーメランパンツ&スイムキャップ&ゴーグルってわかんねーよ! 後ろ姿みてあの背中からわき腹のぽっこりラインと下がった尻はあいつだ!って感じっす。 ゲイの友達から『尻スペシャリスト』の称号もらったー♪ ・・・嬉しくないよぅ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:02 )
asariさん。 異性の意識が薄れて面白いっすよ。 ・・・でもさ、恋愛話になるとさ、嫉妬とかすっごいの。きっとゲイの方が泥沼。 恋愛に重点を置かない生活をしてた私にゃー理解不能の時もあったさ。 / 淡白さにゃえもん ( 2005-05-15 22:43 )
ちづぞーさん。 気負わないで好きなことが言える仲って貴重だよね。 私も環境が変わってくるから新しい友達作らないといかんなあ。 お互い頑張りましょ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:32 )
八百八六助さん。 変なお店とかハッテン場で飲みつぶれないようにね。 新しい愛の世界を知ったら戻れないらしいっすよ・・・・・。怖いよぅ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:31 )
しえろんろんろんさん。 そ・・・・それは純粋にお友達として? それともゲイのブローカー????  もしそうだったら・・・・・私にもマージンください。 / 金に心を売ったさにゃえもん ( 2005-05-15 22:30 )
kyoさん。 keさんが!? 気をつけるのよ!! 奴らったら妻子持ちでも持っていっちゃう時あるから!! 何種類って感じなのか判らないけど、どう見ても女性受けしないタイプ見てキャーキャー言ってたりするんだよね・・・・。微妙にツボがずれてる感じ。 で、そのツボに彼は当てはまる気がするときが・・・・やばいよやばいよ。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:28 )
もんちゃんさん。 多分ね、ゲイ自体は珍しいものじゃないと思うんだよね。カミングアウトしてなかったりするだけで。 え!あなたもそうだったの!?って思ったことが数回。 ひとり見つけると芋づるよ芋づる。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:25 )
尻で見分けるって素敵v この小さいのは、とか ここにほくろがあるのは、とか この形はコイツしかいない とか…? 神経衰弱みたいやなー(考えすぎ) / りぃな ( 2005-05-05 09:40 )
私もゲイと女の友情を築いてみたいわ〜。 / asari@未ログイン ( 2005-04-30 12:28 )
“仲良し”がイチバン!ですよね!!!ъ(^ー’) / ちづぞー@ともだち、つくろーっと♪ ( 2005-04-25 22:28 )
2丁目に近いところで飲んでるけど,今のところ平気. / 八百八六助 ( 2005-04-24 17:37 )
むふふ。私もゲイ好き♪今度、お宅の旦那さんをぜしぜし、ご紹介ください。 / しえろん ( 2005-04-24 13:05 )
ゲイ受けする人・・・2種類あるような気がするんだけど・・・ウチの旦那も少しヤバい気が・・・ひゃあ☆ / kyo ( 2005-04-24 12:47 )
ゲイな人って、私も友達になってみたいー。私の友達にも男を全く感じない男がいるけど、友情ってあるもんねえ。こういうのはそういう経験がないと、理解してもらいにくいのかもねー。 / もんちゃ ( 2005-04-23 23:33 )

2005-04-19 ハイソ専用メニュー。

お友達のママは気さくでとっても上品な女性です。 清楚な大和なでしこ。

 本当の意味の良家の奥様。 上質なものをさりげなく身につけ、本物の芸術に囲まれて静かに生活しています。

こういう人っているんだよね・・・・憧れちゃうわ・・・・。 ほけー・・・。

先日、マックの前でお孫ちゃんと手をつないでお散歩してる姿を見かけました。

こんにちは。 『うちのチビちゃんがね、ハンバーガー食べたいって言うのでこちらに来てみたの』

ハッピーセットとかあるしね。『でもわたくし、こういう若い人のお店はあまり入った事がなくてね。

何を頼んでいいかわからなくて・・・でも以前息子がよく食べてたお魚フライのハンバーガーがあって安心したわ

ファラオフィッシュって言ったかしら。コーヒーも頼んだの。若い子に混ざって恥ずかしいけど楽しかった♪』

あぁ・・・すごく微笑ましい・・・・。 チビちゃんもニコニコ笑ってかわいい・・・。ではまた。ごきげんよう。

 さすがハイソな奥様。 食べる魚はファラオです。 庶民でも頂けるのかしら。

『そこのメイド。ファラオフィッシュお願い。』  よし! イメトレOK!!

先頭 表紙

八百八六助さん。 50周年なんだ・・・・そこまで昔じゃないけど、バリューセットの存在しなかった子供時代はマックに連れてってもらうと嬉しかったなあ・・・一度マックのお誕生日に呼ばれた事あるよー。バイト君達が一生懸命盛り上げてて痛かったです・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:20 )
もんちゃさん。 ハイソ液があったら頭までズッポリ浸かりたいもんです。 あ。でも私には鉄面で出来た猫があるわ! あれをかぶれば小一時間なら誤魔化せるわ! / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:18 )
揚水さん。 一度食べたらミイラで埋葬していただきたいわね。 ・・・性格は腐ってるんだけど・・・うまく乾燥させてもらえるかしら・・・。  / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:16 )
kyoさん。 和装でいただくハイソなバーガーなのね・・・・。 私もありったけの金糸銀糸でかけつけたいと思います。 きっと急ぎすぎて襟足に洗濯バサミつけっぱなしだと思われます。(和装クリップなんて贅沢品を持ってない) / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:15 )
ちづぞーさん。 ナイル川から空輸か・・・贅沢な・・・・・食ってみたひ・・・・ / さにゃえもん ( 2005-05-15 22:12 )
マクドナルド,50周年記念だって. / 八百八六助 ( 2005-04-24 17:31 )
あはは、やっぱりハイソっていうのは体にしみこんでないと出てこないものなのねーー。イメトレ位でなれるハイソは、いかがなものか。 / もんちゃ ( 2005-04-21 18:37 )
おううお、王魚、ファラオフィッシュ。貴族を超えて王族だ…。 / 揚水 ( 2005-04-19 22:49 )
なんて素敵な奥さま。ごきげんよう、なのね。ワタクシもファラオフィッシュがいただきたいわ。手持ちの一番上等の着物に帯締めて行ってみようかしら♪ / kyo ( 2005-04-19 10:39 )
やぱ。生息地:のナイル川 より、、奥さま専用に釣り上げて、、<傷まんよーに。。えぇっと。。このさき、僕は一体、どう続けていったらいいんだろう。。<迷子。 / ちづぞー@途方に暮れる謎メール。。 ( 2005-04-19 04:01 )
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/worldmc/vol1.html NYの豪華店舗だったらあるかしら。 ホホホ。 / さにゃえもん ( 2005-04-19 00:23 )

2005-04-16 喧嘩を買う。

私、事務仕事を溜め込むエキスパートだったりします。明日できる事は今日やるな!はっはっは!!(開き直り)

 そのしわ寄せは大抵税理士(なにげにハッキネン似)にいく訳だ。毎月現金出納帳の催促の攻防戦。

『先生から電話ですー!』やべ。いないって言って。『いないと言っても出せって言ってます!』くそー。

今スズメバチに刺されて七転八倒してるって言って。『出ろって言ってます』 あのF1顔野郎・・・

じゃー更に土佐犬に噛まれてる最中って言って。『笑い声で怒ってます』 面倒くせぇ!死んだ事にして!!

 毎月似たような不毛なやり取りを繰り返すと人はたくましくなるのね。。。昔の様に逃げ切れん・・・

そして今日、新人さんを連れて定期訪問にやってきた。ちょっとチェ・ゲバラ似っすね・・・。 

初々しいっすね。はじめまして。『よろしくお願いします』いえいえこちらこそ。

『それでですね、フジミさん。』 は?私はさにゃえもんだが・・・ ん? おい。

税理士さん。何だその無駄に慌てた顔は。事務所では私の事『ふじみ』ってニックネームつけてるな?

なんで『ふじみ』なんだ? 『ふじこちゃ〜ん』の間違いじゃないのか? あ?

『さにゃさん毎月死んだ死んだって逃げるでしょ。』 確かに。 毎月死んでもしぶとく生きてます・・・

あ。不死身ちゃんって事なのね。 なんだなんだそっかー。 ・・・・・こるぁ!!がおー!!

・・・なんで毎月高い税理士報酬払って喧嘩してるんだ? 

先頭 表紙

揚水さん。  そして毎年拝んだ富士山に登るのさ。 イナセだろぅ? / さにゃえもん ( 2005-05-12 00:50 )
八百八六助さん。 いや。既に数年前から定番になってます・・・・・。 年末とか決算が近くなるとわざわざ威嚇しに来るんだよ・・・・ 怖いんだよ・・・・ と言うか面倒くさいんだよ・・・・ だってやりたくないんだもん。 / 開き直りさにゃえもん ( 2005-05-12 00:42 )
もんちゃさん。 だよな!!見逃せって言いたくなるよな!!(言い訳だけど) すでに狼少年と化してる私の今後の心配はマジで出産したのに『嘘ついてないで帳簿書け!』と叱られることです! 信用度ゼロです! / さにゃえもん ( 2005-05-12 00:40 )
あび。 多分いじめられたんじゃないかと・・・・。(うそ) 何年も不毛な喧嘩してるから多少の事だったら笑って許されてると思うよ。 頑張れチェゲバラ。 / さにゃえもん ( 2005-05-12 00:37 )
ちづぞーさん。 なるほど。それで恐怖新聞配布してるわけね。  / さにゃえもん ( 2005-05-12 00:36 )
asariさん。 不死鳥・・・それにする!! そしてasariさんちの軒先に巣を作るの。 追い出されるかドッキドキの不死鳥生活。 / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:21 )
チャンプルー。 んー・・・どっちでも。 呼んでくれたお礼は鉄拳でよろしくて? オホホ。 逆切れ? やぁねぇ。そんなわけないじゃない。 やぁねぇ。 ・・・・・・・・・・・だって帳簿つけるの嫌いなんだもん。 私悪くないもん。だって面倒くさいんだもん。 だから機嫌だって悪くなっちゃうんだもん。 悪くないもん。 / 開き直りさにゃえもん ( 2005-04-28 23:19 )
毎日こっから富士が見えるってかぁ、そいつぁオツだね粋だねえ。 / 揚水 ( 2005-04-20 01:09 )
喧嘩屋とフジミの戦いの物語はじまりはじまりぃ.毎月の定番になる? / 八百八六助 ( 2005-04-18 22:49 )
あはは、そうやって立ち向かえるなんて素敵すぎだわーー。しかしスズメバチに刺されたんだから、見逃してくれればいいのにねーえ。 / もんちゃ ( 2005-04-18 20:29 )
帰った後で新人さんがなんていわれたのかがちょっと気になります。 / あび ( 2005-04-17 08:39 )
・・・遥かむかし、漫画家・つのだじろう先生が。「世の中には科学だけでは証明できない不思議なことがある。」との名言を。。。 / ちづぞー@離婚カウントダウン。 ( 2005-04-16 18:12 )
どうせなら「不死鳥」にして欲しいわよね。え?それもイヤ?? / asari ( 2005-04-16 10:57 )
『フジミちゃん』と『フジフジ』どっちが良い? 今度呼んであげるよ。  にしてもこれ、逆切れなんじゃないかと・・・思ったわけだけど・・・。 / チャンプルー ( 2005-04-16 09:58 )

2005-04-11 現実逃避計画。

私は近い未来にこれから一生向き合う人との出会いがあり、大切にお互いの成長をはかる義務があります。

ぜーったい思い通りにならなくて煮詰まるハズ。ってことは・・・新たに夢をいっこ増やせばいいわけだ。

ストレスMAXの場面で『いつかこれやるんだ〜デヘヘ・・・』と現実的な現実逃避(?)で乗り切るぞ!

何がいいかな。むー。地上は大好きな車とジョギングで楽しく走れる事は知ってる・・・

水上は遠泳体験&兄の友達の海集団(サーフィンとジェットスキー)で楽しんだ。 次は空だな・・・

で、夢を見つけました。いつか親友が研究開発した飛行艇を手に入れて乗りこなしてみせる!

 ひと段落したら飛び立つ訓練したいなあ・・・でへへ・・・絶対気持ちいい筈だ。

これから生まれてくる人間は目標持ったら地球のどこにいるかわからない気がする。

一人前になる過程でどこか知らない土地で『もうやだ。帰ろうかなあ・・』と弱気になる時もあるハズ。

羽があったら『甘ったれた事言ってないで前むけコラ!!』と渇を入れるだけ入れてとんぼ返りも可能だ。

って事でオネエ。私の為にも世に生み出しておくれ。 

そして彼には養育費はいいから飛行艇&自由にフライトする費用を求めてみるか。誰か法改正もしてくだされ。

でっへっへ・・・・空飛びたいなぁ・・・でっへっへ・・・でぇ〜っへっへっへ・・・・(辛くもないのに現実逃避中)

先頭 表紙

あび。 クロールで水泡出さずに進むと空飛んでる気分になるよね。 あの無心になれる感じがすごい好き。 最近泳いでないなあ・・・・。いいなあ。 / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:16 )
ピーターパン六助さん。 そんな時もあったねぇ・・・煩悩でいい具合に汚れてちまって・・・・・ 機械に頼って飛ぶあたりが大人でいいでしょ? でへ。 / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:14 )
摩人さん。 プロパンだったら倉庫から盗み出して使いたいほうだい・・・でっへっへ・・・・ 本当は普通のガソリンらしいよ。      っち。 / 盗む気満々だったさにゃえもん ( 2005-04-28 23:12 )
keさん。 ・・・・・・・・・・・・・・でへ。 そうなの。 でへ。   えへ。     うひ。  ごふぅ!! / 壊れかけさにゃえもん ( 2005-04-28 23:11 )
ちづぞーさん。 基本的にスタンドプレイが大好きなんっすよ。スカイダイビングだと誰かに連れて行ってもらわなくちゃいけないからねえ・・・・ 思い立ったら勝手に行動。 楽でいいよね。 / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:10 )
lamanchaオネエ。 頑張るんだぞ。そして一緒に空飛ぼうよ。 地上で迷惑かけっぱなしてから老後は空中で迷惑かけまくり・・・・あぁぁ素敵な夢・・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:09 )
電ボ屋さん。 いいよね!気軽に近所の川岸に置いておけたらいいのにぃ・・・・。 飛行機操縦はマジで夢。オネエに頑張ってもらわないとね! そだ!ギタースタンドとピンクの聴診器渡したいのよ! 今度会うとき持って行くね!! / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:05 )
asariさん。 操業会社・・・・すごいツボ・・・・あぁぁ夢は広がるばかりだわ。 空飛ぶ子育て。素敵だわ・・・・でへへへ・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-28 23:02 )
空を飛んでみるのは楽しそうですね。最近水泳を始めました。水の中も気持いいですね^^ / あび ( 2005-04-17 08:38 )
大人になると忘れちゃうのだけれど,子供は空を飛べるんだよ. / ピーターパン ( 2005-04-14 00:05 )
その飛行機、やっぱりプロパンガスで飛ぶの? / 摩人 ( 2005-04-13 10:46 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早くもスカイ・ハイですね / ke ( 2005-04-12 23:12 )
。。さにゃ。さんのことですから、、絶対スカイダイビング!と書いてあると。。 / ちづぞー@すみません。。^((o _ _ ( 2005-04-12 21:50 )
うん、頑張る!私は子供は生めないけど、ものなら生めると思うの。 / lamancha ( 2005-04-12 19:37 )
飛行艇そのものがイイ(・∀・)。  で、小型飛行機の免許取るのも楽しそう。  世界のどっかにいる人にツッコミを入れに行くのもいいし、同じ飛行艇に乗って飛んでみるのもいいなぁと。  ああ、海辺に住みたい・・・。紅の豚・・・。 / 電ボ屋 ( 2005-04-12 07:04 )
飛行船の操業会社でも作ったらどう? 中でファッションショーやるとか。 / asari@ママは仕事でお空よ♪って。 ( 2005-04-12 01:24 )

2005-04-09 先輩さがし。

 ただいま自分の体の急激な変化にびっくりこきまくってる状態です。

いつも使ってる携帯や車の説明書を改めて読むと『おぉ!こんな機能があったのか!凄いじゃん!』

って気になる時ありません? まさにそれ。こんな機能がついてたのね!!すげぇ!これからどうなるんだ!?

こいつは参ったぞ。誰か先輩に聞いてみっか。・・・・やさしい普通のママやってる知り合いが・・・・

主婦業やOLって日常の交友関係にいたっけ? 自営業&自由業&キワモノだらけ。

結婚式だって女友達より男友達に呼ばれた回数の方が多いっつーの! あららヤバいぞこれは。

とりあえず身近な人達に聞こう。 一人目。国際結婚の強気な英会話教室経営女。NYで出産。

『出産直前までマンハッタン行の高速バス通勤よ!日帰り出産よ!日本の女は楽しすぎ!』・・・なぜ切れる? 

二人目。友達のお母さん。結婚当時に総合病院を建設&開業。子育てと病院経営したツワモノ。

『忙しかったからね。お子守さんを住み込みで頼んで育てたわ。でも頑張ったわよ。』 住み込みか・・・無理。

三人目。その息子(歯科医)『歯を見てあげるからおいで』 やだ。

四人目。花屋経営。『絶対花の名前付けたかったんだよね。娘でよかったよ。子供は店先で育った!植木と一緒!!』

そういえばそうだね。ほー商売道具で名づけるのね。うちだとミシンちゃん。伝票君。燃料ちゃん。・・・却下。

五人目。自動車整備業。『プラモ好きの子だったらさー。作ったプラモ塗装してやるから連れて来いよー』・・・・・。

 大体さ。友達が集まると変な柄物シャツとか変なパーマが絶対混ざる人達しか付き合ってないもん。

私の体の『隠れ機能活用計画』大失敗。 うわーん!! 

先頭 表紙

ちづぞーさん。 落ち着いたらオフとか連れて行っちゃうと思うからオフでお会いしたら遊んであげてね。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 23:15 )
あび。 こっちに来ることがあったら来てね! 遊んであげてちょうだい。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 23:14 )
りぃなさん。 甥&姪はひきずってました! ちなみに姉の家のビーグル犬の散歩も犬より前を走ってました。 わが子を引きずる・・・・すっげえ現実的な未来っす・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 23:14 )
走る酔人(PAO)さん。 ビールを原料に日々酔っ払いの幻想を映す映写機じゃないっすか! ビール原動力のジョギングマシンでもある。 多機能だわ!怖いのはガス欠だけね! / さにゃえもん ( 2005-04-22 23:11 )
kyoさん。 実家のママン&義理の姉とはよく話すんですけどねー。 大胆不敵なヤツラでして。 よそのやさしいママンはどうしてるのかねえ・・・って思ってみたり。 でもよく考えたら聞いたところで人の言うことを聞かない自分がいるんだな。 このまま突っ走るぞー。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 23:09 )
ちづぞーさん。 結局横着なんっすよ・・・・。 それに生で聞いたほうがいいかなと。 ママ専用サイトの独特な雰囲気に慣れてない私。 経営者に学べ!見たいなサイトはしっくりくるんだけどねえ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 23:07 )
もんちゃさん。 そこをなんとか!そこをなんとかぁ〜〜〜〜!! かわりにボロっと産んでくれぇ〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2005-04-22 23:01 )
asari鬼先輩!! つわりは抜けたんっすよ。(それで日記書かなかった) 寝返りが打てなくて不眠で息切れだぁ!? あぅあぅ。 そういう場合はやっぱりだんなさんに八つ当たりするのが一番いいんですかね? 今も訳もなく後方から忍び寄り後頭部を思いっきり噛んで逃げられてますが・・・・。  / さにゃえもん ( 2005-04-22 23:00 )
八百八六助さん。 ブレーキ関係はあまりついてないんですよ・・・・。アクセル方面は充実してるんですが・・・。うそ。 お腹あたりがエアバックが膨らんだ状態になりつつあります・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 22:57 )
まるるんさん。 ありがとうございます☆ まるるんさんの乳・・・・ (妄想中)・・・・    うひ。 / おかしくなりかけさにゃえもん ( 2005-04-22 22:55 )
とりあえず健康でっす! とりあえず元気に仕事してます! とりあえずいまだに好き放題させていただいておりまっす! このまま好き放題いきたいもんでっす。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 22:53 )
。。ぢつは、ちづぞぉ、、まえまえから、「さにゃさんにお会いしたいなぁ〜」と。思っていたワケなんですよ。。(恥)・・・赤ちゃんのおかお、見に行ってもいいですか? / ちづぞー@かわいいんだろーなー。。 ( 2005-04-19 04:04 )
子供大好きなんで生まれた後は近かったらたまにお世話に行きたいくらいなんですけどね^^ / あび ( 2005-04-17 08:36 )
PAOさんと同じく、子育てぶりが楽しみです。子どもが親をひきずって遊ぶのはよくみるけど、ねえさんちは逆だったりして(笑)うちん母は、私がお腹にいる時、臨月までジャズダンスしてたそうですよ。うまく運動不足を解消できるといいですねぇ。 / りぃな ( 2005-04-15 02:42 )
わしは無機能人間かもしれない。これぢやあ単なるビール収納筒だ。ところで私はさにゃえもん様の子育てぶりを楽しみにしてるんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-04-10 21:28 )
やっぱり実家のママンに聞くのが一番では? なんたってさにゃーもんさんたちを産み育ててくれたママンなんだもん♪ ・・・もしや、それが一番不安だったりして? どきどき。 / kyo ( 2005-04-10 12:35 )
そですね。。無難ーにネット廻り♪なんていかがでしょ?妊娠・出産・子育て系のサイトは。それこそ。掃いて捨てるほどこの電子の海に存在するそうですから。。 / ちづぞー@子は産まない選択。 ( 2005-04-09 21:07 )
ああん、さにゃえもんさまの為に、出来る限りのことはしたかったけど、出産だけは、出産だけは無理なのぉーーー。 / もんちゃ ( 2005-04-09 14:42 )
これから、ツワリが抜けたと思ったら、お腹がポコポコノックされ初めてそれが徐々にパワーアップされて、その頃は寝返りもうてなくなって、夜も眠れなくなって体も重くてすぐに息切れして・・・ ね、楽しそうでしょ? / asari@鬼 ( 2005-04-09 14:18 )
お,ABSでもついてた? / 八百八六助 ( 2005-04-09 12:32 )
お久しぶりです♪おめでたい事になっていらっしゃって 嬉しゅうございます☆ご近所さんなら通いのお子守さんに立候補したのにな〜 なんなら乳だってあげますわよ☆出ないけど(笑) / まるるん。 ( 2005-04-09 08:52 )
とりあえずは順調な様ですね。とりあえずは……ですが(^^; / まやひこ ( 2005-04-09 08:03 )

2005-03-31 保険金目当ての女。

以前、百貨店の外商してたオッサンが保険屋の営業マンに転職しました。 で、無駄によく来る。

何度来ても一緒だー。絶対入らんぞー。くるなー。 『またぁ。そんな事言わずに。』 でてけー。

『お勧めの商品ですってば。ほら。経営者のための保険ですよ♪パンフ置いていきます♪』うそ臭い笑顔だな・・・

ったく迷惑だってーの。何じゃこれ? ・・・はぁ?すげー!!!

万一の時に後継者に事業を引き継ぐ資金・・・はー・・・ 死亡・高度障害の場合の保険金が・・・・

にににに二億円!? に・・・2億? 200000000!? におく〜〜〜!!!

契約年齢は6歳〜80歳!? 6歳ってあーた!!! ちょっと聞いたぁ?奥さん!!(壊れかけ)

・・・こんなもん入っちまったらマトモに働くより、おのれの保険金殺人・完全犯罪計画立てちまうっつーの!

社員一丸になって殺人計画立てられちまうっつーの!!

・・・いかん。今入ってる保険がショボく思えてきた・・・・いや、あれで充分だ。

いいもん見させていただきました。  入れるかバカヤロー!!

先頭 表紙

あび。 うまくいけば大金転がり込んでくるもんねえ・・・・ でへへ・・・。 / さにゃえもん ( 2005-04-18 23:40 )
世の中から保険金殺人がなくならないわけですねぇ / あび ( 2005-04-17 08:35 )
kyoさん。 いったいいくつまで生きていくおつもり?って問いただしてしまうかもしれません。 掛け金で充分暮らせちゃうよな! / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:57 )
asariさん。 ってことは2億の犬が出来上がりっすね!! 気軽にお手なんてさせたらバチが当たりますな!! / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:56 )
kotarouさん。 お金持ちって桁が違う生活してますからねぇ・・・・ 友達の何気ない一言に内心びっくりこきまくってる私。 お金持ち族ってすげぇよな!! / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:52 )
ちづぞーさん。 保険屋の設定っていい加減なんじゃないの?って気にさせられる私はきっと平民なんだろうなあ・・・・と思う今日この頃。 経営者はピンキリだからねぇ・・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:50 )
ぷりぷり所長さん。 6歳の社長の下につく人間ってどんな感じなんでしょ? 保険の生前買取・・・・物凄く黒い影がありそうで素敵・・・・ちょっとずつ臓器差し出すのかな・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:47 )
まやひこさん。 やっぱり? それだけの頭脳がないので加入は見送ることにしました。 (高いから入らないと言わないところが見栄張りまくってていいでしょ?) / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:44 )
80歳でこの保険に入れるって設定もすごいと思うわ。。。掛け金高そう。ひえぇぇぇ〜☆ / kyo ( 2005-04-05 10:01 )
うちの近所に犬が店長の文房具屋があります。保険かける年数少ないわよ、きっと。 / asari ( 2005-04-04 10:45 )
元保険屋のわたくしとしては驚きませんが、加入する人がいる、つまりこれだけの保険料を払える人がいるってことに毎回驚いてましたです、はい。いるんだよなぁ、結構。 / kotarou(♀) ( 2005-04-03 09:39 )
“契約年齢は6歳〜80歳”ろ、ろ、おおろろろろおっろ6歳にして経営者。ですかぁ。。。医者や、経営者のセカイは、雇われ人しかけーけんのナッスィングなちづぞー。には、わかんないのでした。。。 / ちづぞー@(小)学校に遅刻しますよ! ( 2005-04-02 15:51 )
6歳にして経営者、しかも保険金2億ってのが選ばれし者みたいでいいですなぁ。本人が2億の札束を数えてうひうひいう日は絶対来ないってのが最大の難点ではあるのですが、かといって保険の生前買取なんて悪魔との契約みたいでイヤだしねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2005-04-01 02:08 )
気持ちは分かりますが……(^^; 本当の完全犯罪は、犯罪があった事自体がばれてはいけません。 / まやひこ ( 2005-03-31 23:00 )
http://www.aigedison.co.jp/service/products/av/ex.html これよ!これこれ! 保険料たかー!!!! / さにゃえもん ( 2005-03-31 22:29 )

2005-03-29 ガッツの法則崩壊。

なんだかずーっと不調が続いてました。 なーんか気分わるい。 仕事も家庭もストレスないのになー。

そんな時。ガッツ生活が長い私は手っ取り早い解決策があります。

体がこってる時は約1時間思いっきりクロールで泳ぐ!! すると心地よい疲労と共に全てすっ飛ぶ。

なんとなく不調の時は1時間(約10キロくらい)走る。 はぅぅスッキリ。

 ま。今回もこれで治るだろ。 だぁぁぁ〜〜〜〜!!!・・・・あり? 治らない。 あれれ・・・・? あれー?

何か悪いもの食べたっけ? 誰かにうらまれる事は・・・・たくさんしてる気がするが・・・うーむ。

数日間。あれこれ考えた挙句。 試しに薬局に寄ってみる。 そしたら妊娠してました。

・・・・へ? えぇぇぇ!?  『俺はなんとなくそんな気がしてたよ』 へ?

二重のびっくり。 こう言うのって本人が真っ先に気付くものじゃないのか?大丈夫か私。

病院に行ってみる。『最後の生理は?』 へ? ・・・いつだっけ? いやー決算で大忙しなんですわ。わかりません。

まわりをハニワ顔にしつつ、新しい世界に突入。 ガッツで乗り切るぞー。 

先頭 表紙

あび。 甥っ子ってかわいいよね〜!! まだどっちか判らないのさ。 先に聞いておきたいんだけどね。 / さにゃえもん ( 2005-04-18 23:39 )
おめでとうございます^^男の子か女の子か楽しみですね。うちの甥っ子は着々と成長中。めっちゃかわいいです^^ / あび ( 2005-04-17 08:33 )
ぷりぷり所長さん。 おっひょっひょ。ありがとうございます。 お陰で周りの人たちからは大事にされてます。 次世代はどんな人間になるのかしら。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:35 )
魔人さん。 ありがとです♪ ってことでなかなか山に行けません・・・彼を連れてってやってくれ。 遠慮しなくていいからバンバン登ってくれたまえ。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:33 )
りゃん吉さん。 ありがとう御座います。 名前はまだ考えてなかったり。。。。安くしてくれ。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:31 )
Jundoさん。 ありがうございます! そっち側に行きますのでご指導お願いしますだ!! 私もフットサル後、パッと子供とひとっ風呂浴びて飲み会に出席するフットワークを身に着けたいと思います!  / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:24 )
もんたーにゃんこびん。 ありがとう〜!! また日記はじめてみたら? 私はあなたのフワーっとした日記が好きだったんだよね。 イラストも素敵だったし。 負担にならない程度の短文だって充分素敵だよ。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:22 )
マイケルさん。 ありがとうございます! フットサルキャンセル入れたときはまだ気付いてなかったんですよ。 クソ寒い日に一日中お出かけしてたから風邪かと思ってたバカな私・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:20 )
ちづぞーさん。 ありがとうございまあああすっ! 第一声は・・・・ノーマル希望っす!! / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:18 )
keさん。 ありがとうございます。2世・・・どんな顔しててどんな人なのか考えると不思議よね。  / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:15 )
まやひこさん。 ひかえております・・・・運動不足って辛いのね・・・・ ストレス解消に歩いてます。テクテクテク・・・・10キロくらい。 別になんともないんだよね。走っちゃダメなのか? うーむ。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:11 )
八百八六助さん。 ありがとっす。 ガッツコース・・・ついてくる人はいるのだろうか・・・ 相変わらずの生活っすよ。 ガッツで乗り越えますわ。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:08 )
もんちゃさん。 ありがとうございますーー。 どんなコ・・・・きっとマイブーム道をまっしぐらの人間になるんじゃないかと。。。。今だってお互い好きなことしてます。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:06 )
azzuriちゃん。 ありがとうございます! やっぱり休まないとまずいよねえ・・・ 軽い運動ならOKって言われたんだけどね・・・ フットサルって走り続けるわけじゃないから軽い運動だよね?と彼に言ったら渋い顔されました。。。。。 運動不足がこんなに辛いとは。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:04 )
KATSUMIさん。 ありがとうございます。 いつか親子で反則ぎりぎりプレイを楽しみたいと思います。がんばるぞー。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 23:00 )
asariさん。 さすが先輩!!アニキと呼ばせてください! そう言っていただけると心強いわ! いつかコジュンド兄さんと遊んでくだされ。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 22:57 )
kotarouさん。 ハハとババ・・・・濁点の分だけ身分が高いのね・・・・・。 どんなのが出てくるか楽しみです。  / さにゃえもん ( 2005-04-12 22:55 )
kyoさん。 ありがとうございます! 私はあなたのお宅の冷蔵庫に眠る鴨の行方から目が離せません!!(鴨好き) 賞味期限を気にしない胃腸の強い子に育てたいと思います!! / さにゃえもん ( 2005-04-12 22:50 )
スーパーしえろさん。 うひょひょひょ〜ありがと〜ん。 ・・・・舌なめずりって・・・・・ま・・まさか・・・食う気じゃ・・・ うぎゃぁ〜〜〜!!!(うそ) / さにゃえもん ( 2005-04-12 22:44 )
パンドラさん。 ありがとうございます♪♪♪ みんな思うのねえ・・・なぜ私は疑わなかったんだろう・・・ 走れば治るだろと思ってたバカな私・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-12 22:37 )
りぃなさん。 ありがとうございますー。 私も日々ハニワ。 なんだか体のアチコチが変わってきてる気が・・・起きたら脱皮してるかもしれん・・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-04-12 22:35 )
揚水さん。 ありがとうございます。 ろくろっくび揚水・・・・・(想像中) 幽玄って感じでいいっす!  / 子泣きジジイさにゃえもん ( 2005-04-12 22:28 )
みなみさん。 ありがとうございます。え?書いてあったの? (実はほとんど見てない。最後に見たのはいつだったっけ・・・遠い目) / さにゃえもん ( 2005-04-12 22:26 )
おっひょっひょ、おめでとうございます。 自分が気づかなくても周囲が先に感づいてくれるなんて幸せの極みじゃないですか。いい人たちに囲まれているのは次世代のためにもよろしい。 / ぷりぷり所長 ( 2005-04-01 02:05 )
ガッツバカからガッツママですか。 おめでとです♪ / 摩人 ( 2005-03-31 22:06 )
あらら!知らぬ間に!おめでとう御座います。名前は何にします?名づけ親になります。命名料・・・・・円也。 / りゃん吉 ( 2005-03-31 21:27 )
大人しくしてろと言われて大人しくしてるかどうか実に疑問だったりするような気がしなくも無いのだけど、しばらくは大人しくしておくことをお勧めします。こっち側へようこそ(笑)。 / Jundo ( 2005-03-31 16:35 )
おおおおお、しばらくぶりに見にきてみたらあらあら、とってもめでたいニュースが!!!♪おめでとう〜!!これからは親子でガッツね!うわーん素敵素敵!! / もんたーにゃ@またひまじんやりたいな ( 2005-03-30 20:36 )
フットサルをキャンセルしたあたりからもしや...と思っていたけどやっぱり... おめでとう! / マイケル ( 2005-03-30 19:07 )
うぎゃあああああやってしもたあああああ!(大泣き) / ちづぞー@うわああああああん! ( 2005-03-30 16:10 )
おめでとうございまああああああすっ!!!きっとさにゃさんのお子さんですから、第一声は「ガッツ!」でしょうね♪♪♪ / ちづぞー@ヽ(≧▽≦)ノ” ( 2005-03-30 16:08 )
コメントはkyoと同文(おいおい) いやぁ〜はやくさにゃえもん2世が見たいな♪ / ke ( 2005-03-30 00:52 )
ま、当分の間、クロールで泳いだり1時間走ったりするのは控えてくださいね。ガッツで乗り切ろうとしてはいけませんよ。マジで……。 / まやひこ ( 2005-03-29 23:40 )
大丈夫.ガッツで治る,じゃなくてぇ.マタニティーガッツコースかなんか開催したら? / 八百八六助@おめでとっす ( 2005-03-29 20:28 )
いやん、いやん、おめでとーー。でもまずそれを疑わないところがさにゃえもんさまらしいわーー。どんなコが生まれるのかすーーっげ楽しみ!!! / もんちゃ ( 2005-03-29 19:57 )
わぁ!おめでとうございます!フットサルもしばらくお休みですね(^^)パワフルな妊婦だぁ〜♪ / azzurri ( 2005-03-29 15:33 )
おやまあ、おめでとうございます! 今度は親子二代でフットサルですね(笑)。とりあえずお身体を大切に。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2005-03-29 12:27 )
最初の一行読んでわかったわよ。大丈夫か?本人。 最初が肝心。大事にしてね♪ 予定日なんて、子どもの大きさで決まるもんだから、最終生理なんて知らなくて大丈夫よ♪ / asari ( 2005-03-29 11:39 )
うわっ!おめでとうございます♪いやん、私の方が少し先にババになるんだわん。ハハとババ。似てるけど全然違うじゃん(_ / kotarou(♀) ( 2005-03-29 10:45 )
びーっくり☆ おめでとうございます!今後もますますさにゃーもんさんから目が離せないわ♪ / kyo ( 2005-03-29 10:01 )
うひょひょひょ〜楽しみじゃあ!(舌なめずり)いやあ、めでたい、めでたい。 / スーパーしえろ ( 2005-03-29 08:36 )
おめでとう♪♪♪ 私ももしかして、、、と思っていたけどみんなそうだったのね(笑)相変わらずお忙しそうだけど、お身体ホント大事にね。おめでとう!!! / パンドラ ( 2005-03-29 06:01 )
きゃぁ。こちらも驚きで顔がハニワだす。おめでとうございますー ┌|∵|┘ / りぃな ( 2005-03-29 01:56 )
あーいや、ひょっとしたらそうなのかなー、とは思ってましたが…。まさか本当にそうだとは。ともかくおめでとうございます。お待ちしてました。キリンよりももっと首を長くして。 / 揚水 ( 2005-03-29 01:04 )
嬉しいニュースがあったとダンナ様のページに書いてあったので そーなのかなーと思ってました。おめでとうございます!! / みなみ ( 2005-03-29 00:50 )

2005-01-21 今どきアンタ・・・・

 正月を迎えてすぐ、もう一人の父親と言える人が亡くなりました。

父の幼馴染みで私の主治医だった人。 子供のいない彼は本当にかわいがってくれました。

私を連れて自分の師匠の名医さんに手術を頼みに頭を下げてくれたり、思春期の時は本気で叱ってくれた人でした。

 年明け早々お別れの儀式。まだ実感がわかず、ボーっとしてます。 そのうち長い旅行から帰ってきそうだ。

ボーっと仕事をしてると高校時代の同級生が遊びに来ました。 ん?そんなに親密な仲じゃなかったんだけどな。

 『○○先生が亡くなったんだって?私も通院してたけど、さにゃって親戚で仲良かったよね』

うん。肉親みたいなもんだ。 『私さ、暮れにさにゃ見かけたんだよね』そうなの?

『なんか黒い影が見えたよ』 は? しばらく話を聞いてみる。むっかー・・・・・

・・・・人の不幸を知って新興宗教の勧誘に来たらしい。 

それって人としてどうかと。 不幸な時に不安をあおって誘う神なんて神じゃないだろ。

そう言う事なら帰ってくれないかな? 『人がせっかく心配してるのに』心配してないじゃん。つけこむなよ。

『さにゃって昔からずけずけ言うとこあるよね。』そんな事言えるほど仲よくないじゃん。

いいから帰れ!てか二度と来ないでくれ!! じゃあな!!

はービックリビックリ。でもガッツ活かして保険屋になったらいい成績取れそうだなあ・・・

 何がびっくりって、今どきアムラーな彼女にびっくりこいた一日でした。 あぁ。ええモン見させてもらった。

先頭 表紙

揚水さん。 人生の努力のベクトルを間違えちゃうと面白いことになるのねーって感心しておりました。 目をさませー!! / さにゃえもん ( 2005-04-11 23:26 )
あび。 自分を責めたり、抜け殻状態になってたら藁をもすがるんじゃない? なんだか哀しいよな。 / さにゃえもん ( 2005-04-11 23:25 )
ちづぞーさん。 しおー。そう言えばそういう時って塩まくねぇ(感心) あまりに古臭い格好にびっくりこいて忘れてました。 厚底ブーツって今見るとすっごく変。 / さにゃえもん ( 2005-04-11 23:23 )
りぃなさん。 だって結婚前のアムロか?って雰囲気なのよ! お前いくつだよ!?&時代って流れてるって知ってる? って感じだったわ。 宗教の世界にドップリ浸かると浮世離れするのね・・・うぁぁ。 / さにゃえもん ( 2005-04-11 23:20 )
夢樂堂さん。 そういう時だからこそ来るなって感じだよね。 人の幸せを願うというより救われたがってる人間を招集してる雰囲気がいや。 / さにゃえもん ( 2005-04-11 23:18 )
魔人さん。 色は忘れたけど厚底だった・・・・・。 お布施につぎ込んで新しい洋服が買えなくなってたりして・・・こえぇ・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-08 23:43 )
もんちゃさん。 商売してるし、学生の時も特定のグループにいない浮き草状態だったので知り合いばっかり多いっす。 物凄く浅くて広い不毛の交友関係だったりするので自慢にもならん・・・・・ だってだって・・・なんだかんだ言っても一人が好きなんだもーん。(自分勝手とも言う) / さにゃえもん ( 2005-04-08 23:41 )
asariさん。 寂しいっす。 なんだか最近になって実感してきたり。 もう一人の父親みたいなものだからねえ・・・・。 それをネタにされるとムカつくわん。 まあ、勧誘もノルマあるって言うからねえ・・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-08 23:39 )
まやひこさん。 勤務してくれていた看護婦&事務員さん達は母の友達の病院が好条件で全員引き受けてくださったり、まあ色々あったけど殆んど片付いてひと段落です。 心残りはこれから生まれる子を見せたかったなーって事ですかね。 / さにゃえもん ( 2005-04-08 23:37 )
最後に「ええモン見させてもらった」と締めくくることができる貴女にこそ軍配。 / 揚水 ( 2005-02-12 01:21 )
そういう時に誘いに乗る人が多いってことなんでしょうね。。。 / あび ( 2005-02-01 09:53 )
ああ。。ひとの弱みにつけこみ、喰いものにするのが基本。ですからねぇ、、火事場泥棒みたいな輩ですねぇ。。業を背負うぞ、そういうの。災難でしたね。。さにゃえもんさん。 / ちづぞー@塩まいたれ! ( 2005-01-27 10:52 )
なんてこったい。イマドキ、って思っちゃうけど、いるんですね。それでも、ええモン見せてもらった、って言うねえさんの大人っぷりがステキです。ネタにしたもん勝ちてか☆ / りぃな ( 2005-01-27 04:44 )
生母が亡くなった時に、某宗教団体が我が家にやってきたのを覚えている。人の不幸は蜜の味ということばがあるが、当事者は絶対そうは思っていない。 / 夢樂堂 ( 2005-01-25 15:59 )
影のネエサン、やっぱブーツは白なのか? / 摩人 ( 2005-01-22 23:35 )
そんな女には呪いだ、呪い。でもいろんな知り合いいていいなあーー。私なんて下品だからか孤独な女だわよお。 / もんちゃ ( 2005-01-22 23:06 )
うわ〜、寂しいですね〜。でもさにゃさんの元気な姿を誰よりも喜んでいたでしょうね。 しっかし、その知人、黒い影がみえたのなら、おっぱらってくれよ!って言いたいな。 / asari ( 2005-01-22 11:46 )
ご愁傷様です。 / まやひこ ( 2005-01-22 00:50 )

2005-01-08 研ぎ師さんにごあいさつ。

職業柄、ハサミやノミは絶えず研がなくてはいけません。 行きつけ刃物屋さんには大変お世話になってます。

今日は支店から回収してきたハサミ&お年賀持ってご挨拶。 去年はありがとね。今年もよろしくね。

『今年もいっぱい研いであげるから大儲けしてくれよ! しゃ〜っしゃっしゃっしゃっしゃ!!』

したいっすねー。 そしてお互い大富豪っすねー。うっはっはっはっは!!

『いやいや〜。うちみたいな職種はね。景気に左右されないんでね』 へー。いいね安定してて。

『そう。安定してるの。』 それいいなぁ。

『バブルだろうが、平成大不況だろうが、ずーっとビンボー。生粋のビンボーだな。うっしゃっしゃっしゃ!』

へー。そいつはいいや。低空飛行の安定だ! うっはっはっはっは!!  ・・・・じゃないだろ。

いい年にしような!! 『金はいいからこれ以上禿げなかったらいい年だ!うっしゃっしゃっしゃ!!』

もーどだっていいや。 禿げるなよ!!ガンバレ毛根!! うっはっはっはっは!! 

 ・・・はー。

先頭 表紙

りぃなさん。 おぉ!確かに研いでるみたいだ!! でも本当にそう笑うのよ。さすがオヤジ。職人芸の域に達したか。 では私は商売人を極めてみますかね。 カネカネカネカネ!! ・・・・ふぅ。無理っぽい / さにゃえもん ( 2005-04-06 00:22 )
みるにゃさん。 お久しぶりです!&新しい家族ができたんですね。おめでとうございます! 私ももうすぐそちら側に参りますので色々教えてね。 うぅぅ頼りにしてますだ。 / さにゃえもん ( 2005-04-06 00:19 )
asariさん。 うぅぅ養育費・・・・私の前に突如現れた壁でもある。 が・・・がんばるぞー・・・・。まぁなんとななるわ!! うっしゃっしゃっしゃっしゃ!! / さにゃえもん ( 2005-04-06 00:17 )
ちづぞーさん。 オヤジ・・・・もーちっと欲を持ってくれ・・・と言いたくなるようなスカッとした言い方だったよ。  / さにゃえもん ( 2005-04-06 00:16 )
まやひこさん。 ノミは主にほどく時に使うんですよ。 ニッパーだと引っ張るから布を傷めやすいから。縫い目にそって刃を当てるだけでスーッと切れていく感覚はたまらんです。 ちょっとしたものは自分で研ぐんだけど、こればっかりは素人では出せない切れ味が必要なんですよ。 美容師のハサミと同じね。 / さにゃえもん ( 2005-04-06 00:08 )
揚水さん@ありがとうございます。 でしょ?立派な職人道って感じだよね。 そして自分で研いだナイフでバードカービングしてるの。 平和で張り詰めてて凄く好きな空間だす。 / さにゃえもん ( 2005-04-06 00:05 )
最初、しゃ〜っしゃっしゃっ、って、研いでいる音かと思っちゃいました。。笑い声だったんですね。さすがプロは笑い方も違うんやなぁ(オオボケ) / りぃな ( 2005-01-12 05:40 )
すっかり遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくです!うしゃしゃ、相変わらず楽しい一年の幕開けだね^^ / みるにゃ ( 2005-01-11 10:07 )
うっしゃっしゃっしゃっしゃ!! びんぼーでも喰っていければそれでいいや。うっしゃっしゃっしゃっしゃ! / asari@あぁ養育費。。。(涙) ( 2005-01-10 02:14 )
いやぁ〜。。「足るを知る」ってことですね。いいおはなしです!新年早々、ありがとうです。(^^) / ちづぞー@植毛は卑怯成り!(笑) ( 2005-01-09 22:28 )
ノミは、布地を重ねて切る時に使うのでしょうか?仕事柄、ナイフやニッパーは自分で研ぎます。後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。 / まやひこ ( 2005-01-09 21:29 )
潔い! / 揚水@おめでとうございます ( 2005-01-09 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)