himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-11 やっちまった話。
2001-05-10 おばたりあんの奇声注意報。
2001-05-09 大発見!?
2001-05-08 整形巨乳〜♪
2001-05-07 自分のキャラを見直そうと思います。
2001-05-04 リンゴをかじるとひゃっくりが出ませんか?
2001-05-04 風呂上りじゃないもん。
2001-05-03 無事救助完了!!
2001-05-01 デキル女の必需品。
2001-04-30 自分の基準。


2001-05-11 やっちまった話。

職場の雑談中。

「教習所でやっちまった話」を何気に披露したら大爆笑を頂きました。

みんな大なり小なり失敗してますよね??私だけじゃないはず!!なのになあ・・・・

急性腸炎で一ヶ月休んでいたのに、復帰した途端「坂道発進」・・・

もうエンジンのかけ方もうろ覚えだってのにさ・・・。

え〜とえ〜と、クラッチ離して・・・えーとえーと、アクセル??かな???

よっしゃ〜!完璧や〜!!ここでサイドブレーキOFF!!

と、手を伸ばしたら『グニャ。』っとした感触。

ふへ????ローレルのサイドブレーキってこんなのだっけ???

教官「そりゃ俺のひざ小僧だろ〜が・・・・」てへ☆握っちゃった☆

今考えると、何で間違えたのか謎です。

その他、安全確認後にFMの選局もした話(もちろんかけたさ)

窪みにはまって、ホイルキャップが飛んでいった話。

高速教習で兄にあおられた話。

みんなもそんな失敗談あるよね?よね?ね?ね?ね?

先頭 表紙

鐵子さんの失敗って何だかドラマがありそうだ・・・ / さなえもん ( 2001-05-13 00:51 )
☆☆みゃごさん。いいなあ。そういう血の気の多い教官!おもしろい!! / さなえもん@つっこみログインが出来ない〜 ( 2001-05-13 00:46 )
あるある〜♪ / 鐵子 ( 2001-05-12 11:52 )
高速教習で、他の自動車学校のクルマを見かけ、「負けるな!」と教官にあおられた思い出はあります(笑)ちなみに卒業検定もその先生でした…(爆) / みゃご@初めまして♪ ( 2001-05-12 02:52 )
ブギ6さん。 いんや。記憶の糸をたぐり寄せてごらん。ふふふ出てくる出てくる。あんな事が。ふふん(謎) / さなえもん ( 2001-05-12 00:57 )
仙川さま。 のりを真に受けて追跡!!だめ?ですね。やっぱり。 / さなえもん ( 2001-05-12 00:55 )
JAIさん。 「偶然見かけた」とは言ってましたが・・・兄のやることは読めない・・・・ / さなえもん ( 2001-05-12 00:54 )
ない。(爆滅笑却) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:51 )
いえ〜きっと〜ただの〜のりだったのでしょう〜♪ 合格は〜しましたけど〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 00:43 )
やっぱり待ち伏せて妹の高速教習を見守りに?きてくれたんですね(笑)。なんて暇…じゃなかった、妹思いなお兄さま(笑)。 / JAI@その発想がスゴイですよ、お兄さま(笑)。 ( 2001-05-12 00:43 )
TAKEさん。 発煙筒すか!?  まるでイリュージョン・・・教習車消したとか・・・・ / さなえもんカッパーフィールド ( 2001-05-12 00:10 )
さえこさんは多分、「助手席向きの女」なのよ!!いい女は助手席が似合うのよ!! / さなえもん@ダンプ運転も似合うかも・・ ( 2001-05-12 00:08 )
ふみふみさん。 う〜ん。よく言われるんですけどね。。。結構じみ〜な普通の毎日ですよ〜。単にくっだらない事ばっかり覚えてる体質なんです〜。遺伝です!! / さなえもん@母は大ボケ大魔人 ( 2001-05-12 00:06 )
JAIさん。 いやいや、実兄が高速教習の真っ最中にぴったり後ろにつけてきたんです。本人は「援護射撃だ」と言い張ってますが、ぜ〜ったい嫌がらせです!!(だって目が笑ってた) / さなえもん ( 2001-05-12 00:03 )
miyuさん。 何か褒められてる〜!!嬉しい〜!! ・・・ぎゅっ☆(ひざ小僧) / さなえもん ( 2001-05-12 00:01 )
わはははは…♪ 僕が昔聞いた話では、教習所の中の踏切で発煙筒を炊いたって話がありましたけど、ホントかなあ(笑) 免許失効したオイラもそろそろ考えないと…(汗) / TAKE ( 2001-05-11 23:59 )
仙川さま。 無免で刑事ドラマ・・・・まさに人生はドラマちっくですね! / さなえもん ( 2001-05-11 23:59 )
教習所では、いつも教官に殴られていました〜。「このバカがっ」とか。あ、あたし女の子よう〜?(涙)しかも、最後に「人には向き、不向きがある。いいか?おまえは車に乗るな」ですって〜(号泣) いまやゴールドカード化した私の免許証、ビデオ屋の会員になるときダケ大活躍中〜! / ログインしてませんが、さえこです ( 2001-05-11 11:58 )
なんで、いつも、ギャグのような話に、囲まれてるの??(爆) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 08:35 )
すみません、ありません(笑)。高速教習のお兄さんって待ち伏せしてたんですか(笑)? / JAI ( 2001-05-11 08:20 )
さなえもんさんのキャラ好き〜☆(笑) / miyu ( 2001-05-11 06:52 )
卒業検定の時に〜卒業生に〜あおられた〜☆ 教官命令で〜追跡させられた〜☆教官〜私には〜できませんよ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-11 01:34 )

2001-05-10 おばたりあんの奇声注意報。

毎朝、商店街を通って通勤しています。

レンガ敷きで、歩行者のみ。暖かい雰囲気の通りで大好き。

「今日も元気だ。お仕事行くぜ。」モードでずんずん歩いていた時。

背後から「ぎょえ〜っ!!じょっじょっ!!」と

大音響の奇声が!!  一瞬びくっと固まりました。

「事件に巻き込まれるかも!!」と本能的にそぉ〜っと振り返ると

むちむちスパッツ&ヒョウ柄シャツ(もち、目はいんちき宝石埋め込み)のオバちゃんが中腰で

「ほら!!こっちおいでってば!!じょっじょっ!!」とネコを呼んでました・・・・

ネコも歩行者もフリーズ状態。

その奇声はなんなんだ〜!!じょっじょっ!!

先頭 表紙

と、言う事は関西では「にょっにょっにょっ」ということになりますね(謎嘘) / 鐵子 ( 2001-05-12 00:14 )
鐵子さん。 ってことは、この掛け声は関東域なんですかね?(大嘘) / さなえもん ( 2001-05-11 23:17 )
じょっじょっじょっじょっ って言っていたら、ネコさま、お逃げに。鳩さん、声が気になってしばらく首をかしげていらっしゃったわ。(これ、ほんま) / 鐵子 ( 2001-05-11 18:13 )
lamanchaさん。 さえこさんの突っ込みはいぶし銀の輝きだす。突っ込み職人の伝統の技が集結! / さなえもん ( 2001-05-11 00:51 )
JAIさん。 寄ってきてるのか、どうでもいいことばっかり目にとまるのか。 意外と普通な日常だす。 / さなえもん ( 2001-05-11 00:50 )
みゆみゆさん。 始めまして〜♪そうなんすよ〜。声と言うより、のどを潰して出した奇声ってかんじかなあ。。。さあ!ネコを見たら言おうね!!じょっじょっ!! / さなえもん ( 2001-05-11 00:48 )
かみーぬさん。 う〜ん、たぶん一連の雄叫びみたいな感じでしたよ?新手の新興宗教みたいだった〜。こわ〜。 / さなえもん ( 2001-05-11 00:45 )
さえこねえの「死して屍拾うものなし」に大うけ!そんなににゃんとマジな関係のおばちゃん、素敵過ぎる! / lamancha ( 2001-05-10 15:55 )
私も猫の名前かと思ったけど、…さなえもん様ってネタの方が寄ってきてくれる感じですね(笑)。素敵だ。 / JAI ( 2001-05-10 08:26 )
↓はじめましてでした・・・言うの忘れちゃってすみません。 / みゆみゆ ( 2001-05-10 06:20 )
ひくひく・・・ほんとにこんな声出してたんですか〜〜〜(大笑)私も言っていいですか?じょっじょっ!!ぷぷーーーっ / みゆみゆ@しつこくてすみません・・・ぷぷ ( 2001-05-10 06:15 )
ん〜、ネコが豹に怯えて逃亡したのか。ぎょえ〜は引掻かれたかなんか。さてさて、問題のじょっじょっ。猫の名前? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-10 02:46 )
ブギ6さん。 聞いた途端に固まりますぜ。素人は近づいちゃダメですぜ。 / さなえもん ( 2001-05-10 02:08 )
「ぎょえ〜っ!!じょっじょっ!!」うう、書くだけで尋常でない物を感じる.......。こ、こ、コワー.....。 / ブギ6君 ( 2001-05-10 02:01 )
リラさん。 だめだめ!!ぎょえ〜!!を付けないと。それでワンセットね♪ / さなえもん ( 2001-05-10 01:37 )
さえこさん。 死んだら自分でふらふら〜っと釜に入って勝手に焼かれるかも。あのくらいのパワーあれば。 / さなえもん ( 2001-05-10 01:35 )
仙川様。 発生練習・・・なのか???あれは・・・・怖かった・・・ / さなえもん ( 2001-05-10 01:34 )
どうしよう〜、笑いが止まらない! 「じょっ!!じょっ!!」をきっと明日電車の中とかで思い出してしまうのね・・怖いよぅ。 / りら ( 2001-05-10 01:21 )
ぎょえーって何でよ・・・?おばちゃん、渡る世間に怖いものなし。死して屍拾うものなし。 / さえこ ( 2001-05-10 00:20 )
ぎえ〜〜〜! 謎の〜ババ様じゃ〜☆ 発生練習かな〜? / 仙川 ( 2001-05-10 00:18 )

2001-05-09 大発見!?

取引先の紳士服屋さんに、すっごくキレイな顔立ちのナイスガイがいます。

さぞモテモテな人生かと思うと、かなり振られた経験があるらしい。

原因はね、ちょこ〜っと天然なんだな。

「何だっけ!?あのアイドルのきれいな子。なんとかあいって名前!!」

「あ〜。卓球少女。」(正解は加藤あい。)

そんな彼が、興奮して話し掛けてきました。

「さなえさん!!俺大発見した!!あんたなら解るはずだ!!」

そんな世紀の大発見。

「大福にお湯をかけると、お汁粉になるはず!!」

そうかいそうかい。あんたは21世紀のエジソンだ〜。

先頭 表紙

せ。。。仙川爆弾にやられた・・・・けほ・・・けほほほ・・・・ / さなえもん ( 2001-05-10 01:44 )
私は〜爆撃機〜♪そ〜れ〜つっこみ爆弾〜投下〜!!! / 仙川 ( 2001-05-10 00:19 )
lamanchaさん。 汁粉の夜明けは近いぜよ!! / さなえもん ( 2001-05-09 23:42 )
JAIさん。目に浮かぶと、何だか不憫で涙がでまへんか??オバカすぎて・・・ / さなえもん ( 2001-05-09 23:41 )
ふみふみさん!!今、言いましたね!!・・・つーことで、しるこ大福の試食レポート!!3日後あたりの日記かな???わくわく・・・。 / さなえもん ( 2001-05-09 23:39 )
鐵子さん。 スタバック。あれってマークがなければおばちゃんナイロンバックって気がするんですが・・・・。 / さなえもん ( 2001-05-09 23:38 )
ぷよんさん。 むむむ・・・。しるこ大福。そうかも。 イチゴ大福。これもありかも。あるって。 / さなえもん ( 2001-05-09 23:31 )
miyuさん。 好き!っていうより「ま〜たやっちまったな」って感じ。まわりから「似たもん同士」って言われると、ちょ〜っとイヤ。 / さなえもん ( 2001-05-09 23:28 )
かみーぬさん。 そうだそうだ!!ありゃ〜ぜんざいだ!!(今気付いた私は天然なのか?) / さなえもん ( 2001-05-09 23:25 )
仙川さま。 確かに〜♪一番の恐怖ですね〜♪仙川さまもリーサルウエポンさんかな〜♪ / さなえもん ( 2001-05-09 23:24 )
ブギ6さん。 はい〜。憎めないんですけどね。天然過ぎて話が飛ぶ飛ぶ。付き合って何ヶ月か経つと「ついていけない」と振られるそうです。 毎回報告受けてます!! / さなえもん ( 2001-05-09 23:22 )
さえこさん。 お〜。言ってみるね〜♪あの最中のお汁粉って、サラサラしすぎてる気がするする。 / さなえもん ( 2001-05-09 23:19 )
いや…実際にやって確認するまでは笑えぬ。もしかしたらインスタントお汁粉の夜明けかもしれない。 / プロジェクトXの見すぎlamancha ( 2001-05-09 20:11 )
そうかいそうかい、がなんか目に浮かんで笑っちゃいます(笑)。 / JAI ( 2001-05-09 18:51 )
くはは!食べてみたいな。大福お湯かけ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-09 17:42 )
ショートケーキをコーヒーで溶かしたら、スターバックスのなんとかいうメニューやな。 ええ味だしたはります。店員さん。私にとっての「あい」ちゃんも、福原あいちゃんだわ。なかま! / 鐵子 ( 2001-05-09 14:38 )
むむむ・・・。「しるこ最中」が現実にあるけど、「しるこ大福」にはなるのかしら・・・と本気で考えてしまった今日この頃(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-09 07:18 )
でも、そんなあなたが好き!が、書いてないっすけど〜〜??(笑) / miyu ( 2001-05-09 06:57 )
だはは。お汁粉にはなりませんよね。ぜんざいになるんですよねー。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-09 02:35 )
あ〜♪仲良くなれそうですね〜♪ ん〜♪天然が〜一番の恐怖〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 02:22 )
なるほど....(苦笑)。憎めない感じ、するッスけどねぇ。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:21 )
ちょっとタイプかも・・・・。紹介して☆ ちなみに最中にお湯かけるとお汁粉になるよ〜 / さえこ ( 2001-05-09 02:13 )

2001-05-08 整形巨乳〜♪

先日、豊胸手術した友達にやっと会えました〜♪

いや・・・マジですごいです。まん丸のプニュプニュ。弾力ぷるんでございました。

傷跡も、脇の下にちょっとだけ。

医学は進化してますのぅ・・・ありがたや〜ありがたや〜。

そんな彼女の弁「内蔵型ウォーターブラって言って!!」そうなの??

盛り上がってる時の、クールな友達の一言。

「グラビアクイーンみたいだね〜。胸が。」

「胸が」が多い気がしゅる。

先頭 表紙

JAIさん。 わたくしも虫が食うほどの谷間はありまへん。風通しがいい位さ。 / さなえもん ( 2001-05-09 23:14 )
鐵子さん。 うわ〜。せくしーぼでーにタッチっすか!!いいなあ。哲太の巨乳。 / さなえもん ( 2001-05-09 23:12 )
た、谷間に虫沸くってむちゃくちゃ気持ち悪くないですか(笑)?まあ私は谷間関係ないですが>さみしー(笑)。 / JAI ( 2001-05-09 18:50 )
杉本○さんのおムネ、さわらせてもらったことあります。↑の店員さんなら「哲太さん?」って おこたえくださるでしょう。 ちなみに、興奮して、汗かいてしましたわ。<さわるとき  / 鐵子 ( 2001-05-09 14:36 )
JAIさん。 「あ〜、あほくさ〜」ってCMですね!あれって、谷間に虫がわくって事なのかなあ? / さなえもん ( 2001-05-09 01:27 )
lamanchaさん。 はい〜。そこだけサイボーグみたいです。バランス・・・。まあ、本人が明るくなったって事で勘弁してあげよう。 / さなえもん ( 2001-05-09 01:26 )
ふみふみさん。 私もそう思ふ。だって谷間がまんまるぷりん。ありゃ〜やってますね。あの気合と覚悟に脱帽。 / さなえもん ( 2001-05-09 01:23 )
りらさん。 いや〜、お互い苦しみますな〜。だいじゃうぶ。小さい〜標準はかわいいのが多いもん。詰め詰め!! / さなえもん ( 2001-05-09 01:22 )
ブギ6さん。 こんな所で、かなりプライベートな事暴露してますね〜!小さめ好きね。ふむふむ。(いや、納得しても意味はないんだけどさ) / さなえもん ( 2001-05-09 01:20 )
さえこさん。 う〜ん、私もあんまり勧めないなあ。始めのうちは皮膚が突っ張るみたいだし、すご〜く人工的だったしなあ。。。私だったら中古車買うぞ。 / さなえもん ( 2001-05-09 01:18 )
仙川様。 本当。無理がありすぎでした。本人は満足そうだからいいんだけどさ。。。 / さなえもん ( 2001-05-09 01:15 )
沢口靖子のキンチョーのCMが頭に浮かびますな。 / JAI ( 2001-05-08 15:01 )
自然は本来、全てがバランスで成り立っている事を、「胸が」と言う最後の限定詞が容赦なく指摘しているのね… / lamancha ( 2001-05-08 12:24 )
じゃあ、胸が、叶姉妹みたくなってるの??おおぅ!すんごい!叶姉妹の胸を見ると、人工的なものを感じる私。私だけ?? / ふみふみ。 ( 2001-05-08 06:35 )
ちょっと、いいなー。 今日ブラ選びに苦しんだせいか、心が揺らいでしまいます〜。 / りら ( 2001-05-08 02:16 )
え〜、以前も言いましたが(爆)、小さめの方が......。 / ブギ6君 ( 2001-05-08 02:11 )
脂肪吸引して、それを胸に注入するやつ、しようと思ったら親が大反対。顔の整形はいいんだって〜・・・。「なんでよ?」って聞いたら、危険だからだって。あー巨乳になりてぇ〜 / さえこ ( 2001-05-08 01:14 )
私は〜小さくとも〜自然のままで〜いてほしい〜★ 無理を〜してほしくないのです〜※ / 仙川 ( 2001-05-08 00:57 )

2001-05-07 自分のキャラを見直そうと思います。

ジムにすんごくかわいい子がいるんです。

しぐさも口調もかわいいの。でもわざとらしくないの。

だからみんな大好き。

彼女がロッカーキー(腕時計みたいに手首に捲くタイプ)に髪の毛を引っ掛けてしまいました。

近くにいた友達(♂)は「バカだなあ・・・どれ。」と助けてあげてました。

その口調がいい感じでした〜。いいなあ。それ。

直後、ワタクシはマシンのバーに頭をゴツッ!!とぶつけてしまいました。

「・・・ぶゎ〜かっっ!!!」

ぜんっぜん違うじゃない!!だいっ嫌いだ〜!!青い空なんて〜!!

先頭 表紙

・・・・三分経った。。。。どう?どう?どう!?(うきうき♪) / さなえもん ( 2001-05-09 01:28 )
↓よっしゃ〜!3分待ってねん!(爆) / ふみふみ。 ( 2001-05-08 06:37 )
lamanchaさん。 そうね。青い空にごめんなさい。 訂正。だいっ嫌いだ〜!排気ガス汚染なんて〜!! / さなえもん ( 2001-05-08 00:22 )
鐵子さん。 うわ〜い♪アドバイスありがとう〜♪スキンヘッドだ〜い♪私頭の形悪いけど、だいじゃうぶ? / さなえもん ( 2001-05-08 00:20 )
ふみふみさん。 よっしゃ!!あとはふみふみさんが男になるまで待つだけだわ!! お湯かけたら男になるかな???じょぉ〜・・・ / さなえもん ( 2001-05-08 00:18 )
JAIさん。 んまぁ〜!!JAIさん、ま・・・まにあ???ふへへへへへ。ようこそ、さなえもんあり地獄♪ / さなえもん ( 2001-05-08 00:17 )
仙川さま。 そのキャラ大好き♪妖精&魔王の混在〜♪ / さなえもん ( 2001-05-08 00:15 )
ブギ6さん。 うう!!ありがとう!!・・・でも、結婚して子供作るには・・・がんばるわ!! / さなえもん ( 2001-05-08 00:13 )
いやん、青い空に罪はないわよ…。 / lamancha ( 2001-05-07 16:06 )
うちのジムにもすんごくかわいい子がいるんだけど....スキンヘッドのおっさんなの....でもね、250パウンドのウェイトとか軽々担いだりするんだけど、「うっ!」とかいう声がむちゃくちゃかわいいの。そんなかわいさもあるのよね〜♪ 青い空はさなえもん様のかわいらしさをよくご存知ですよ。だって、かっこええもん。さなえもんもん。 / 鐵子 ( 2001-05-07 11:16 )
さなちゃんキャラは、100%OK!だと思ってる私!男だったら、惚れてるわん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-07 10:46 )
私もさなえもん様のようなキャラの方が好きかも(笑)。 / JAI ( 2001-05-07 08:16 )
真っ白な〜リングなんて〜♪ 私のキャラは〜毎回〜違うような〜?いいか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 02:17 )
あのね、イイコト教えてあげる。ケッコンしたら、コドモができたら、さなえもんさんの様なキャラの人の方が楽しい家庭になると思います。 / ブギ6君 ( 2001-05-07 01:51 )
うう!さえこさんやさしい!!では私、『オネエ道』まっしぐらでがんばるわ!! / さなえもん ( 2001-05-07 00:51 )
さなえさんはそのままでいいと思うけど・・・。絶対そのキャラがいいって人はいると思う。どおでもいい男にもチヤホヤされても仕方ないじゃぁ〜あーりませんか。・・・、でも優しくされたいよね。わかるう〜・・・  / いつも男並みの扱い さえこ ( 2001-05-07 00:47 )

2001-05-04 リンゴをかじるとひゃっくりが出ませんか?

ひゃっくりって出ません??私、週に2〜3回はひっくひっくしてます。

今日も午後から横隔膜がひっくひっく。っち!仕事中だぜ。

・・・こういう時に限ってTELが鳴る鳴る法隆寺。(意味無し)

「はい。○○でございま・・っう!・・す。」
「あ〜、その件っう!ですね。素材の加工っう!の具合で・・・」
「は?口調がっう!変ですか?・・すいません。ひゃっくっう!りが出ちゃって・・・」

ヘタに隠そうとしてもバレバレでした。

そんなマンボな午後。

っう!!

先頭 表紙

さえこさん。  そっそれは止まる!!だって私のオジさんちお豆腐屋。子供の時、何度手伝わされた事か・・・真夏の油揚げマシンは灼熱地獄さ。 / さなえもん ( 2001-05-07 00:50 )
かみーぬさん。 はい。マンボな午後でした。 そして今日はサンバな午後。明日はランバダな午後予定でございます。 / さなえもん ( 2001-05-07 00:48 )
かみ〜ぬさん。 それいい!私もやって見ます「ヘタしたらあと80年ひゃっくり人生か・・・」何歳まで生きるんだ私。 / さなえもん ( 2001-05-07 00:46 )
ひみふみさん。 「しゃっくり」とも言いますね。どっちが正式?? 「ひゃっくり派」Vs「しゃっくり派」全面対決勃発!? / さなえもん ( 2001-05-07 00:45 )
ブギ6さん。 う??その飲み方知りません。「隠れキリシタン飲料法」???ざびえる〜。 / さなえもん ( 2001-05-07 00:43 )
ぷよんさん。 はい〜。辛いっす〜。ぅひっく。 / さなえもん ( 2001-05-07 00:41 )
鐵子さん。 あ〜、あれって水分持っていかれますねー!胸がつまる〜! / さなえもん ( 2001-05-07 00:40 )
仙川様。 たこやき食べた〜い♪っう! / さなえもん ( 2001-05-07 00:39 )
横隔膜のけいれんっていいますが・・・。なぜ「お豆腐は何から出来る?」って質問されると止まるのでしょう。>え?止まらないか〜・・・ / さえこ ( 2001-05-07 00:09 )
マンボな午後なのね♪ / lamancha ( 2001-05-06 17:01 )
私の止める方法。不安になること。「このまま一生止まらないんじゃないかな。」って必死に考える。8割これで止まるんだけど、2、3時間たつと必ずまたやってくる。不思議。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 15:30 )
ねぇねぇ?さなちゃんとこは、ひゃっくりっていうの?私は、しゃっくりっていうんだよ♪(謎) / ふみふみ。 ( 2001-05-05 09:50 )
タバコを吸った途端に出ることがあります。やっぱ、「十時切り水飲み法」で止めるしかありませんなぁ。 / ブギ6君 ( 2001-05-05 08:40 )
つらーい・・・。ぅひっく。 / ぷよん ( 2001-05-05 07:41 )
ゆでたまごを水分無しで食べると出ます。気をつけています。っう!ぅひっ! / 鐵子 ( 2001-05-05 03:06 )
たこやきなんぼ〜♪で〜まんぼ〜♪で〜う〜♪ひっくひっく☆ / 仙川@わっ〜! ( 2001-05-05 00:23 )

2001-05-04 風呂上りじゃないもん。

今日は寒かったですね〜!!

スカート姿のワタクシは、足が冷えました。

ひざ掛け大活躍でした。でもさ、掛けてるだけだとずれるのよね・・・・

とりあえず、腰に捲いとくか。。。。快適や〜♪

ん?もうちょっと上で捲いたらおなか周りもホットホット!!。。。ぬくい〜♪

事務仕事がはかどるわ〜。黙々・・・・・

お客様来店。

自分の姿に馴染んでしまい、そのまま出たさ。

温泉入るお姉ちゃんみたいに、ひざ掛けを胸に捲いたままさ。

お客さん、目が点さ。やっば〜誤魔化さないと!!

「・・・・さむいっすね〜・・・」

玉砕。

先頭 表紙

鐵子さん!!仲間がいたとは!!目指せ「ばったおる」党全国制覇!!」 / さなえもん ( 2001-05-07 01:08 )
↓↓↓ばったおる!言います!言うてます! / 鐵子 ( 2001-05-06 00:14 )
ふみふみさん。 バスタオルってついつい「ばったおる」って言っちゃうんですが・・・これは私だけなんでしょうか??? / さなえもん ( 2001-05-04 23:36 )
こと側っち。 おお!さすがいいボケっぷり。ことっちはコール&レスポンス形突込みの名手だすな。 / さなえもん ( 2001-05-04 23:34 )
ブギ6さん。 なぜかバカボンパパ口調な〜のだ〜。 / さなえもん ( 2001-05-04 23:33 )
こと側っち。 スランプ?いんや、結構好きだよ。あの日記。ドクタースランプに陥った時は『ガっちゃん語』で。 コギャルからの進化形。クピプ〜♪ / さなえもん ( 2001-05-04 23:31 )
lamanchaさん。 それいいです!!乙女ちっくで。 どっちかと言うと、私は「ほり。」とか言いながら中身見せるコートおじちゃんの真似が似合う気がしますだ。 / さなえもん ( 2001-05-04 23:29 )
ぷよんさん。 優しい〜!!ほほえましいなんて言われた事ないわ!! 「ばばくさ!!」って言われちゃったさ。 / さなえもん ( 2001-05-04 23:27 )
さえこさん。 あ〜!!仲間だわ!!私も腕カバー愛用者。んで、ダイソーで買った園芸用だったりする。中途半端な花柄が激ダサ。 / さなえもん ( 2001-05-04 23:25 )
仙川様。 はい〜♪二人で寒風摩擦でも。上半身素っ裸で庭先できゅっきゅきゅ〜♪ / さなえもん ( 2001-05-04 23:23 )
くぅはははっ〜♪いつでもどこでもかましてくれるあなたって、最高!きっと、明るい職場でしょうなぁ〜♪今度はいっそ、バスタオルにしてみては?(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-04 07:14 )
上のような状況下では、「御一緒いにいかがですか?」と相手にもすすめるのが礼儀だと思います。そうすれば、ほら、ひざ掛け人口が増加して違和感なし。万事解決。これでいいのだ。 / こと側 ( 2001-05-04 02:21 )
寒いときはもう、どうのこうの言ってられないのだ。これで、いいのだ。 / ブギ6君 ( 2001-05-04 02:19 )
ドクタースランプ。最近おもしろいことかけないっす。もともと人が何か書いたものに対してボケるのが好きなカウンターパンチャーなので、自分からボケることの難しさにちょっとネムネム。 / こと側 ( 2001-05-04 02:17 )
そう言う時は、「いや〜ん、エッチ〜!!」と先手を打ちましょう♪ / lamancha ( 2001-05-04 02:08 )
うふ。なんかほほえましいと言ってしまっていいのか・・・。でも、さぶい時はしゃーないっす。うんうん。 / ぷよん ( 2001-05-04 01:59 )
私もスーツとかいい服を会社に着ていくと、必ずアームつけてるの。しかも黒。(大学の時、絵を描く時に使ってたもの)みんなが嫌がるよ・・・。でも汚れないし〜。おすすめよ〜。 / さえこ ( 2001-05-04 01:30 )
どうしたんすか〜? さむいんすか〜? 僕が〜温めましょうか〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-05-04 01:29 )

2001-05-03 無事救助完了!!

昨日はG.W唯一のお休みでした。お友達を家に呼ぼう〜!!

みんな勝手に来て。ん?迎えに来いだと〜!!

ってことで、一人迎えに行きました。5分前に到着。さすが私。ふふん♪

・・・来ないんだな。これが。

いっか、トヨタに車入れてBbの試乗でもするか。

乗ってみました。私トヨタの効きすぎたサスが苦手だったりする。これは比較的硬いか??

試乗中、ホケ〜っと歩いてる友達発見!!救出に当ります!!

私  「え〜っと、あのあの。止まります!!」

販売員「いかがなさいましたか!?」

私  「迷子の捕獲に当ります!!」

販売員「は???」

私  「いや、あの、これ友達なんです。・・・つーことで拾いますね。」

ちょっと困った顔してました。ごめんなさい。

でもでも!二人で力をあわせて救助したのよ!!胸を張って!!

・・・・だめすか?

先頭 表紙

ブギ6さん。 うんうん。私も結構好き〜。だって試乗してるし(^^) 待ち合わせに便利だす。 / さなえもん ( 2001-05-04 23:22 )
ちょっとbB好きなのだ。マニアなワタシは、ミーハーでもある(爆)。いや、いいっすよ、凄く。ファンカーゴがちょっとファンシー過ぎるからなぁ。 / ブギ6君 ( 2001-05-04 02:21 )
鐵子さん。 爆笑〜!!言いそう〜!!おなか痛いよ〜!! / さなえもん ( 2001-05-04 01:20 )
新車情報(テレビ東京)の三本さんを思い出しました。三本さんなら、きっと救出について 「荷室が広いので、後部座席が狭くなってますなぁ。迷子さんには、荷室に乗ってもらわないと、こりゃぁ、狭すぎる。メーカーさんは..........」って。マニアすぎるかしらん。 / 鐵子 ( 2001-05-04 01:10 )
ぷよんさん。 うわ〜い10点だ〜!!って何の!? 以前はドライブスルーにハンドル切っちゃったさ。販売員さんも「内緒ですよ〜!!」とか言いながらシェイク飲んでたさ。 / さなえもん ( 2001-05-04 01:09 )
ぷりぷり所長。 それって実はすごいドラテク持ちだったりして!!>ぷりぷりパパ&ママ / さなえもん ( 2001-05-04 01:07 )
さえこさん。 そうなの「試乗車あります」って書いてあったら乗れるよ。免許見せれば。私見かけると絶対乗っちゃうんだ〜。乗ってから車雑誌を読むとおもろい。 / さなえもん ( 2001-05-04 01:06 )
ふみふみさん。 サスペンションっす。足回りがフワフワしません? / さなえもん ( 2001-05-04 01:05 )
TAKEさん。そうなんですよ。あのふにゃふにゃがね・・・運転してても酔っちゃいそう・・・おぇ・・・ / さなえもん ( 2001-05-04 01:04 )
仙川さま。 ってことは『犬のおまわりさん号』ですね!! / さなえもん ( 2001-05-04 01:02 )
不覚にも大爆笑してしまいました(笑)。そんなさなえもんさまに10点差し上げる。 / ぷよん ( 2001-05-03 22:21 )
私や、私と同じ車種に乗っている知人たちは、試乗に行くと必ず「柔らかめだからロールしますね、これ」と感想を述べるのがお約束らしい。父も母もふにゃふにゃは嫌いです。そりゃ交差点で荷重移動して直角に曲がるような走り方するからでしょ>父母 / ぷりぷり所長@だからタイヤが減る ( 2001-05-03 01:02 )
試乗って外に出て乗れるんだ〜・・・。知らなかったぁ〜・・・  / 車うとい人 ( 2001-05-03 00:28 )
↓ごめんね。なんか、まちがいだらけ。(汗) / ふみふみ。 ( 2001-05-03 00:27 )
さなちゃん<サスっとなぁに??車の事、詳しいんだね! / ふみふみ。 ( 2001-05-03 00:26 )
Bbならメンバー全員でも大丈夫?(笑) 僕もトヨタのふにゃふにゃサスはちょっと苦手です。最近のは大部いいみたいですけどね〜。 / TAKE ( 2001-05-03 00:20 )
よかです〜♪ (笑) 迷子の〜子猫を〜救出してください〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 00:18 )

2001-05-01 デキル女の必需品。

わたくし、休みなく働いております。

人手不足のため、バタバタしっぱなし。

手っ取り早い栄養補給に、バナナを常備。

でもね、あの打ち傷から痛んじゃうのが嫌なの。

つーことで、机の上にはバナナハンガーで吊らされたバナナ。ちょっと幸せ♪
(ちなみにこのハンガーの名前は『バナンボ』勝手に付けた)

フリーターの子に「さなえさん!!ガッツ石松みたいな真似しないで下さい!!」と怒られます。

いいじゃん。

バナナが切れた時は、キューピーちゃん吊ってます。

フリーターの子は「首吊りキューピー」といって嫌がります。

私の机、苦情爆発。

先頭 表紙

鐵子さん。 職場に揖保の糸。ステキすぎる・・・ちょっとしたインテリアだわ!! / さなえもん ( 2001-05-02 23:43 )
かみーぬさん。 ・・・たぶん、変にならずにぶっとばされると思います・・・しくしく。 / さなえもん ( 2001-05-02 23:41 )
miyuさん。 お初です〜♪さあ、一緒にバナナでお仕事!! / さなえもん ( 2001-05-02 23:40 )
JAIさん。 はい〜。フリーターさん、別名「無敵女」だす。チョー怖いだす。 / さなえもん ( 2001-05-02 23:34 )
ブギ6さん 猿・・・確かに・・・あ〜、毛づくろいしながら塩分食べたい〜(謎) / さなえもん ( 2001-05-02 23:32 )
lamanchaさん。 代用効きますか!!って臭い対策は・・・デオドラント?? / さなえもん ( 2001-05-02 23:31 )
何を吊るすのが一番いいのかな。んと、んと、お数珠!あ、これはあかんわ。えと、えと、手延べそうめん!無理やな。ほな、ほな、靴下!クリスマスまでとっとこう。えっとえっと、.................(続く) / 鐵子 ( 2001-05-02 01:26 )
バナナの上にキューピー乗っけてバナナボート。吊るしたキューピーの腰にバナナぶら下げたら、フリーターさん、変になっちゃうかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-02 00:26 )
さなえもんさんって、ラブリ〜☆ / miyu ( 2001-05-01 17:59 )
フリーターさん言いたいこと言いますね(笑)。 / JAI ( 2001-05-01 08:04 )
目の前にバナナ吊して仕事.....もしかして、前世、猿???(爆)ウキキーッ!!! / ブギ6君 ( 2001-05-01 03:19 )
あ〜ん、素敵♪代用、思いっきり可よ! / lamancha ( 2001-05-01 02:47 )
lamanchaさん。 わら人形!?バナナと一緒に吊るすとマイルドな味になるかも。 わらに包まった納豆でも代用化??? / さなえもん ( 2001-05-01 02:40 )
仙川様。 いや〜、キューピーのキーホルダーの置き場所がなくて掛けてるだけなんです〜!! / さなえもん ( 2001-05-01 02:22 )
わら人形も吊ると、苦情に対する抑止力が効いて良いと思いますよ♪ / トンカチと釘も忘れずに♪lamancha ( 2001-05-01 02:21 )
さすがさえこさん!! 逆さ吊りか〜。あっちの世界は素人は敷居がたかすぎるわ!!(心持ちヘッピリ腰) / さなえもん ( 2001-05-01 02:21 )
バナナは〜ジュ〜スにして〜よく飲みます〜♪  首吊りキュ〜ピ〜は〜ちょっと〜ダ〜ク〜★ / 仙川 ( 2001-05-01 02:07 )
ガッツは北京原人だから、そんなおされなバナナンなんぞは食べません。もっぱら生肉オンリーです。 もちろんキューピーは逆さ釣りがお約束。ろうそくとムチを忘れずにね! / さえこ ( 2001-05-01 02:04 )

2001-04-30 自分の基準。

自分の中の、価値観の基準ってありませんか??

私の場合『ふ菓子』『綿あめ』『カール』です。

今日、お客様(ヤンエグ)が40万のマウンテンバイクを買ったそうです。

思わず「ひょえ〜!!40万でふ菓子買ったら、軽トラの荷台にぎっしりじゃん!!」と呟いてしまいました。

40万円分の粗目砂糖で綿菓子作ったらトラック一杯じゃ効かない気がする・・・

うちのフリーターさんに「さなえさんの表現って変です」とキッパリ言われました。

そんな彼女の基準は
ふかわりょうが10。宮川一郎太が9,5。キムタクが3。村上春樹が1です。

どっちもどっち。

先頭 表紙

みゆみゆさん。 はじめまして〜♪・・・(爆)草刈り〜!!そういうのすごく好き〜!! / さなえもん ( 2001-05-01 01:36 )
JAIさん。 小さい時の通貨基準って駄菓子屋じゃないですか??そのまま成長が止まってしまいました・・・だってわかりやすいんだもん。 / さなえもん ( 2001-05-01 01:34 )
ぷよんさん。 ふかわ。裏アイドル疑惑!? 意外と人気者なのね〜。 / さなえもん ( 2001-05-01 01:29 )
ブギ6さん。 塩コショウは王道ですね〜。私も〜。和食の時はしょう油と使い分けてます。 / グルメ ( 2001-05-01 01:23 )
マッキーさん。 さ、さんぜんえん!?ふ菓子300本じゃないっすか!!そりゃ高いっす。 / さなえもん ( 2001-05-01 01:21 )
仙川さま。 ってことは、780円Tシャツの場合は基準値以下っすね!!わたしったら学術的〜。 / さなえもん ( 2001-05-01 01:20 )
いんや、さえこさんは空回りでなく真打ち系。たまりませんわ〜! / さなえもん ( 2001-05-01 01:18 )
私の友人は、展示会で1000万のダイヤリングをみて、「これで・・・○○u(←数字忘れました)の草が刈れるわ・・・」と。おまえは一体何者じゃ〜。 / みゆみゆ@はじめまして ( 2001-04-30 10:55 )
どっちもどっち(笑)。だけどお菓子に換算してしまう基準の方がめずらしいけど(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 10:27 )
しかし、人それぞれ基準が違うのねぇとしみじみ思いましたわ。そういえば、私、そういう基準ってないかも(爆)。 ちなみに、私のネット友達でふかわ好きが結構います。「目が出ないだけで、個人的にあの笑いは好きです」だそうで。ふふふ。 / ぷよん ( 2001-04-30 10:19 )
↓ ブギ6さま。変ではないとおもいまふ(きっぱり)。ちなみに私はしょうゆ派ですが・・・(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-30 10:16 )
........(おそるおそる)......目玉焼きに「塩コショウ」は、変でしょうか......???(汗) / ブギ6君 ( 2001-04-30 08:12 )
価値基準ってちがうものね〜。私はビンボウだから、3000円でも高いな〜って思うことがありますよ!ものによるけど。 / マッキ〜 ( 2001-04-30 07:35 )
服を〜買うとき〜1000円の〜服が〜何枚買えるかで〜考える〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 02:47 )
へー、じゃあその人きっと私の事、気に入るはず。空回り系だからね〜 / さえこ ( 2001-04-30 02:33 )
さえこさん。 そう、いい男10点満点。 ふかわりょうとか、ユースケサンタマリア系の空回り好き。最近はびびる大木が好きなんだってさ。まにあ。 / さなえもん ( 2001-04-30 02:30 )
ふみふみさん。 いやいや、話し込むと大体の人が変な基準持ってますって!!特に基本調味料。「目玉焼きは何かける!?」で本気の口論になり損ねた事あります。酢はないだろ。酢は!! / さなえもん ( 2001-04-30 02:28 )
その基準ってかっこいい男の人のでしょ?10点満点ででしょ?うっそー ふかわでいいんだ・・・ 安上がりかも?(意味不明) / さえこ ( 2001-04-30 02:21 )
ふふっ〜♪さなちゃんの周りには、おもしろキャラが、揃ってるのかな〜??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-30 02:21 )

[次の10件を表示] (総目次)