himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-04 負け犬初詣。
2004-12-31 一年早いっすね。
2004-12-29 バカップル。
2004-12-23 ロボ疑惑。
2004-12-22 日中マンションいけない遊び。
2004-12-18 ドロボー騒ぎ。
2004-12-16 人並みって?
2004-12-14 好きだったのに。
2004-12-10 聞かないで。
2004-12-03 彼女から贈り物。


2005-01-04 負け犬初詣。

明けちゃいましておめでとうございます。 お正月ったらすぐ終わっちゃうのね。けち。

結婚の報告?年賀状でいいや。後回し。 年賀状?正月に書けばいいや。後回し。あれもこれも後回し。

で。何も出来ぬまま正月終了。 手元に雪の様にまっしろな年賀状の山。試合放棄決定。もういいや・・・。

 そんな私でも素晴しい新年を祝うべく、初詣にむかいました。 用事を済ませてから川崎大師だ!!

『でもきっと混んでるよ。近くの神社にしようね。』 え。混んでるかな?1月2日AM3時に混む?

そして連れて行かれたのは。『かなまら祭り』で有名な若宮神社。

ひとっこ1人いませんねえ・・・。でも綺麗な神社だね。境内になにやら変なご神体発見。なかった事にしよう。。。

・・・なんだかイロモノな年明けだな・・・・。ねえ本当に川崎大師混んでるのかな?行ってみましょ。

 すぐ到着。 日中は何万人の人手のはずがあれれ?ガラガラ。 見かけた参拝客は数名。穴場の時間じゃない?

勝ち誇った気分で足早に本殿を目ざすと、そこには信じられない光景が。

 お賽銭箱の手前で鎧戸が締まってる! あと一歩で御参り拒否されました。

そりゃそうだ。みんな初夢見てるっつーの。 クソ寒いのに出かけるのはアホだけだってーの。

口直し初詣は敗北。 今年はかなまら神社に願いをかける一年です。 いい年になりそうね。 うわ〜ん!!

先頭 表紙

スーパーしえろさん。 いやぁねぇ。女形を彫ることによって奥様の包丁の腕を上げるのが大和なでしこってモノなのよ〜ぅ。 いや〜ん♪ / 最近軽く壊れたさにゃえもん ( 2005-04-05 23:58 )
ちぞうぞーさん。 えーとですね。 エリザベスって言うニューハーフのお店の方々のお神輿なんですよー。 だからきっとピンクなのよー。 多分。 / さにゃえもん ( 2005-04-05 23:54 )
揚水さん。 わはは。揚水ワールドに入れてもらえるかしら。エリザベスちゃん。 人生の節目の年の幕開けにふさわしい聖地よね。 ・・・・うわーん!! / さにゃえもん ( 2005-04-05 23:53 )
八百八六助さん。 そうなの。思いっきり恵まれまして運動不足でございます。 あぁぁフットサルしたひ・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-05 23:50 )
のびんばさん。 おひさしぶりですー。 そして久々にびっくりさせてから放置プレイ・・・・無礼な私を許して・・・・。 いいでしょこの神社。 お宮参りや七五三もここにしようかしら。(いや、きっと怒られるな) / さにゃえもん ( 2005-04-05 23:48 )
まるるんさん。 あるある!! そして数年後・・・母の味は男形の大根の煮物になるわけだね。 いやん素敵。見習っちゃおうかしら(かなりマジ) / さにゃえもん ( 2005-04-05 23:46 )
おはるさん。 おぉ!!同類よ!同類!! さっさと出かければいいのにグズグズしてたら夜中になった・・・・ 最近午前から出かけるって事がない・・・・ボーっとしてるとすぐお昼。 だってだって。 / 夜人間さにゃえもん ( 2005-04-05 23:44 )
まさや〜んさん。 ありがとうございます! 私も噂話は周知の事実になってから気付くタイプ。 びっくりしてると『何をいまさら』って顔されます。 だってだって。 いいでしょ。かなまら。 ここで太鼓たたきたくなっちゃうでしょ? / さにゃえもん ( 2005-04-04 23:34 )
揚水さん。 ・・・もしその彫刻氏の伴侶だったら・・・・ 『仕事とってきたのね』と思うと同時にものすごく呆れるような・・・・ それが夫が遺した最高傑作だったら・・・わたしゃ遺影にデコピンするね。 / さにゃえもん ( 2005-04-04 23:25 )
もんちゃさん。 うふふ。真夜中でも光り輝いてたわよ。 うふふ。 / さにゃえもん ( 2005-04-04 23:17 )
ちづぞーさん。 すいませんー。私が間違えましたー。その後何事もなかったかのように直しておきましたー。 / 小心者さにゃえもん ( 2005-04-04 23:16 )
夢樂堂さん。 ご無沙汰ですー。 そろそろ夫婦で桜を撮りに? なんか絵になるよね。カメラを持った二人。 / さにゃえもん ( 2005-04-04 23:12 )
kyoさん。 おひさしぶりでーっす!! お元気ですかぁ〜〜!!!??? リンク思いっきり間違えました〜〜〜!! 出店って大事だよね・・・・真夜中だと恐ろしいほど静かよ。怖かったわよ。 くっそう来年こそは・・・・・ / さにゃえもん ( 2005-04-04 23:08 )
魔人さん。 コトヨロー。って世の中じゃ桜が咲いてるっつーの。 思いっきり恵まれましたとも。びっくりしましたとも。 みんなで見るか?エリザベスー。 / さにゃえもん ( 2005-04-04 22:57 )
ううむ、男形はいいけど、女形は難しくないか?大根。 / スーパーしえろ ( 2005-01-25 17:32 )
あ。りんくなおってる。。のはいいが。何故神輿にエリザベス。何故にマゼンタピンク。。ヒンドゥー教あたりでは、「リンガ」とかいって、もう一体になってまあす確か。 / ウロオボエちづぞー。 ( 2005-01-09 22:26 )
リンク、つっこんだ後から見たんです。おんなしれすねえ。わはは。 / 揚水 ( 2005-01-09 19:48 )
あけましておめでとうございます.今年は子宝に恵まれる年のようですね.これも先送り? / 八百八六助 ( 2005-01-08 22:38 )
ええ!!!ひさびさに来てみたら…まじまじっ??さにゃえもんさん結婚したのぉ?うっそ〜!!←失礼。いつ気がついとんじゃ。遅れましたが あけまして&ご結婚おめでとうござります♪ところで…すごい神社ですな。しょーげき。 / のびんば ( 2005-01-08 18:22 )
あけましておめでとうございます。新年早々 ありがた〜いエリザベスを拝む事が出来て嬉しゅうございます☆これから大根を料理する時には一度 男形、女形に飾ってからにしようかしらんっ♪いろんなご利益ありそうよね〜☆ / まるるん。 ( 2005-01-08 01:00 )
「かなまら神社」・・・何を思ったか、「なまくら神社」に読めてしまいました(汗)正月早々、ナマけてどうするんだと・・・ / おはる ( 2005-01-07 21:37 )
おわっ!。。。ご結婚されたんですか?。。う〜む。。知らんかった。。遅ればせながら「ご結婚おめでとう御座います」。。←会社でもこのへんの情報に疎い。。。。かなまら祭り(笑)。がはははは。。さすが新婚さん(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-01-07 19:22 )
愛知県には「田懸(たがた)神社」ってのがあります。ぶっとい檜の丸太を削りだした、それはもう筆舌に尽くしがたいほどご立派なご神体が……。 / 揚水@未ログイン ( 2005-01-07 13:22 )
まあご神体見れたんだから、幸せだと思うわよーー。わたしからすれば。うふふ。 / もんちゃ ( 2005-01-05 19:45 )
ああ、良かった。。リンク踏んで「二郎」がでたのは、わたっしの日頃の行いか!!?と小1時間、悩みましたわ。( ̄▽ ̄;)。。そりゃあ、ぶっそうな昨今。年越しカウントダウン!でーもなきゃあ、ドコもしまってますよ、、なんせ、どっかのお寺の賽銭箱をチェーンソーで持ってこうとした罰当たりがおったそうで。。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん / 初詣は、、そうね3月には(^^;ちづぞー ( 2005-01-05 18:27 )
あけましておめでとうございます。今年はたくさん写真を撮る、そう決めています。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 12:27 )
明けましておめでとうございます♪「かなまら祭り」、飛んだら二郎だったよ〜☆ウチは私の実家の近所の神社に初詣に行きました。行ける範囲内で出店の数が一番多いから(笑)。 / kyo@本年もどうぞよろしく♪ ( 2005-01-05 11:47 )
スマン、2回も突っ込んだ上にリンクのアドレス間違ってました(涙)正しくは『これね』 / 摩人 ( 2005-01-05 11:41 )
アケオメコトヨロよん。今年は必要以上に子宝に恵まれそうねん♪リンク飛んだら『二郎』だったので年越し二郎でもしたのかと。かなまら祭りを探したら・・・あぁ、そう言う事ね(^^;宮崎の『陰陽石』思い出しました(笑)さにゃさんはやっぱ『エリザベス神輿』かつぐの?初詣しておみくじ引いたら「恋愛:諦めなさい」って書いてあったんですけど(涙)まだ相手も居ないのにあうあう。 / 摩人 ( 2005-01-05 11:34 )
アケオメコトヨロよん。今年は必要以上に子宝に恵まれそうねん♪リンク飛んだら『二郎』だったので年越し二郎でもしたのかと。かなまら祭りを探したら・・・あぁ、そう言う事ね(^^;宮崎の『陰陽石』思い出しました(笑)さにゃさんはやっぱ『エリザベス神輿』かつぐの?初詣しておみくじ引いたら「恋愛:諦めなさい」って書いてあったんですけど(涙)まだ相手も居ないのにあうあう。 / 摩人 ( 2005-01-05 11:34 )

2004-12-31 一年早いっすね。

 バタバタしてたら大晦日ですね。 はたして我が家に正月はくるのか? 大晦日もギッチリ仕事だぞ?

暮れになってから目の下にクマが異常発生。ボーっと我が身を振り返るとビックリ連続の一年でした。

 直感で動く私はいきなり結婚。最近までは男友達の1人。おもしれぇヤツだ級の感覚でした。 

去年の秋は八ヶ岳登山の日に彼の仲間達男女4人にヘリの搭乗券をあげて、ダブルデートか?と冷やかしてた私。

こうなってビックリしてたのは他でもなく私でした。

同居してから初めて『汗かきだね!』とびっくり。(夏の彼を知らなかった)

実は荷物持ちの部類だった事実にびっくり。(2LDKに家財5トン。うち処分1トン。これって多いのね)

世の中は結婚に手続きを踏みたがる事にびっくり。(役所にチョロっと届けたら充分って感覚は私だけ?)

同居当初は生活時間&習慣の違いにびっくり。(睡眠時間や物事の進め方のちがい)

 その他1歳半の甥が逃亡・警察騒ぎ。知り合いから詐欺事件の相談中に詐欺師本人と対談するハメに。

台風でマイカーどんぶらこ。尾瀬登山で物凄い落雷・すぐ近くで死者が出たらしい。

美容師の友達におまかせで頼んだら危うくアフロにされかかる&本気でみどり色に染めようとしやがったetc・・・・

なかなか楽しい一年でした。 来年もいい年にしたいなぁ。

 今年も一年どうもありがとうございました。 ひまじんの方々の暖かい言葉に勉強になったり癒されました。

新しい一年も、ここで笑ったり、鋭いアドバイスに敬服したり、一生懸命な方々の日記を読んで学びたいっす。

 大好きなひまじんの皆さま。よいお年を〜。  来年も一緒に笑おうね。

先頭 表紙

だいぶ下の「かすみ」についてですが、人は喰わなくても生きていけるけどたまに人を食ったような行動をとる、そーゆーじじいになりたかとです。ちなみに龍にはなれませんが昔使ってたPNは「賢治(けんじ)龍彌(たつみ)」ってのがありました。張り切りすぎだよ、俺。今年もよろしくお願いいたします。 / 揚水←このくらいヌケてんのがいいの ( 2005-01-09 19:53 )
あけましておめでとうございます。今年こそは、さにゃ姐さんに続くのはワタシと思ってたりするのですが、さて、どうなることやら。エッ、何の話しって、結婚よ〜(汗) / おはる ( 2005-01-07 21:34 )
あけましておめでとうですー♪♪♪コレからも、さにゃさんの「ガッツな人生」に大いなる期待をよせております。。 / ちづぞー@<(_ _)>どもよろしく。。 ( 2005-01-04 06:28 )
あけましておめでとうー! さにゃえもんのびっくり人生にあやかりたい今日このごろ。今年もよろしくね♪ / AHchan@いらん荷物持ち ( 2005-01-03 03:54 )
ねぇさん、明けましておめでとうございます〜!ふつつかな妹(いつのまに)ですが、今年もよろしくお願いしますv / りぃな ( 2005-01-02 15:23 )
あけましておめでとうございます♪今年は酔っ払ってぶつけて足の指の骨を骨折したりしないよう、気をつけまっす。 / スーパーしえろ ( 2005-01-02 11:45 )
明けましておめでとうで御座る。本年もよろしくカンパイで御座る☆ / まさや〜ん ( 2005-01-01 23:09 )
秋以降は社会人生活最高の忙しさで、いろいろ失礼しました。2005年はぜしぜしダブルデート。 / 夢樂堂 ( 2004-12-31 20:19 )
いつもいつも事件な毎日のようで,さぞスピード感のある一年でしょうねぇと思ってしまう.いきなり結婚というのもびっくりしたし.来年はもっと笑かしてください.よろしく. / 八百八六助 ( 2004-12-31 14:15 )
笑う角には福来る タンスの角のには足の小指ぶつけるな 「来年も一緒にわらおうね」この言葉気に入った〜!!本当に本当にたくさん笑って幸せになろうね♪来年もよろしゅうに!! / まるるん。 ( 2004-12-31 10:08 )
あなたにはハプニング、トラブルを呼び寄せる力があるのでしょうか。あ、いえいえ決してあなたの結婚相手をトラブルと言ってるわけではありません。汗、しどろもどろ、汗。。来年もよろしく! / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-31 10:04 )
どうも、お世話になりました。。(^^) / ちづぞー@よいお年を! ( 2004-12-31 05:45 )

2004-12-29 バカップル。

メーカーさんと雑談中『わたしが見たバカップル自慢話』になりました。

最後まで不敵の笑みの新人君。『俺、すっげーの見ちゃったんですよ!!』 なにぃ!?簡潔に話さんかい!!

それは旅行帰りの夜の東京駅で、地元に帰る特急電車に乗り換えた時のホームで起きたらしい。

発車前のひと時、彼は電車に乗り彼女はホームと言う形で熱く語り合う40代男女発見。 

邪魔だと思いつつ、グリーン車と自由席の境のドアだったので飛び乗ったんだって。

混んでいたので近くで立っていると発車のベルが鳴った。 黙り込む40代カップル。見つめ合う40代カップル。

そしてドアが閉まった瞬間。2人共しめし合わせた様にドアに顔を近づけ・・・・

そのままガラス越しのチュー。 うぎゃ〜〜!! 今どき〜〜!! 

 内側ってオッサンとかのアブラで汚いんじゃないの!? お前ら絶滅した生き物だろ!!

そして発車。 『可哀相な俺が大好き』オーラ全開ウルウル目の40代は5分後

何事もなかった様に日刊ゲンダイを読み始めたんだって。 『俺はその晩悪夢を見ました』

はいアナタ優勝。 いい思い出だねえ・・・で? いつの思い出?

『世の中がタマちゃんフィーバーしてた頃』 最近じゃん!!!

明日から君の事をキングオブキングと呼ぼう。

先頭 表紙

りぃなさん。 最近ってところが痛いよね! でもさー。恋愛になると男のほうが夢見がちだよな!  / さにゃえもん ( 2005-03-29 00:18 )
揚水さん。 ここまで立派にカミングアウトされちゃうと逆に格好よさを感じてしまう私もバカ? ま。この世の中はバカになった方が面白いと思われ。 ・・・でもガラス越しチュウはできないっすよ・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-03-29 00:16 )
ちゃんぷるー。 あれおもしろかったよね!! っていうか怯えまくってた君のヘッピリ腰ウォーキングが素敵過ぎました。 ゲイの方が嫉妬や泥沼がね・・・・・深いのよ・・・  / ゲイ男友達多数さにゃえもん ( 2005-03-29 00:14 )
azzuちゃん。 ひぃぃ!!!しんでれらえくすぷれす!! 今までずっと憧れてて今ようやく実現だったり・・・ やっぱり絶滅動物だよね!! / さにゃえもん ( 2005-03-29 00:12 )
八百八六助さん。 ひぃぃ!!そのうえ韓流気取りだったらホームに落としたくなるよな!! ・・・・想像してみる・・・・・・・・ ぞく。 / さにゃえもん ( 2005-03-29 00:10 )
あび。 ちょっといっちゃってるでしょ? 見てた本人はトラウマになってるわよ! でも私も見てみたかったな・・・・怖いもの見たさ。 / さにゃえもん ( 2005-03-29 00:09 )
もんちゃさん。 自分より若いと『アホだコイツ』って思えばなんとかなる(か?)だろうけどね・・・・若さと言う勢いが消えてから真顔でやられちゃうとね・・・・やめろー!!ってかんじだよな。 / さにゃえもん ( 2005-03-29 00:08 )
asariさん。 そこまで酔えたら幸せモンだ。と思う反面、ああなったらお終いだなと思ったり・・・・こえぇよぅ・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-03-29 00:06 )
ちずぞーさん。 こわいっしょ。酔ってる人間ってハタから見てるとマヌケよね・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-03-29 00:05 )
うお〜〜〜〜。。最強っすね、そのかっぽー。優勝も納得やわん。これだから男ってばっ男って…(涙) / りぃな ( 2005-01-12 05:45 )
海月大好き♪ 俺30代海月40代。立派なバカップル。 / 揚水@バカップルっつーか俺がバカ ( 2004-12-30 23:56 )
ある街角で二人組みが「じゃ。」と別れた後、片方が少女泣きをしながら壁にもたれて泣き崩れる人をあなたも一緒に見たわよねぇ???  どちらももみ上げ襟足きっちりの男だったようだけど、あれもバカップル認定でしょ? / チャンプルー ( 2004-12-30 13:39 )
彼らはJR東海のCMがバリバリ流れていた頃から変わらないんじゃなかろうか? / azzurri ( 2004-12-30 12:50 )
茶髪でちょっと長髪でメガネしてマフラーしてませんでした? / 八百八六助 ( 2004-12-30 11:32 )
若かったら許せそうですが、40代だと痛い・・・ / あび ( 2004-12-30 10:36 )
うわあ、おそろしい・・。若いから何でも許されると思ったら大間違いだ!って思ってたけど、それ若かったら許せた・・。 / もんちゃ ( 2004-12-29 09:42 )
夏でも寒くて身が縮こまるわね!! 夜のホーム、ある種の心霊スポットなのね。 / asari@未ログイン ( 2004-12-29 02:20 )
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ちづぞー@その窓には穴が空いたな口型の。 ( 2004-12-29 02:01 )

2004-12-23 ロボ疑惑。

友達のショップに顔を出しました。 あり?今日いないの? 『店長は奥にいますよ〜』 

スタッフルームのドアを開けると、マフラーに後頭部が埋まった後姿発見。 帳簿つけてるの?

『んが。ざにゃえぼ〜ん・・・』 どしたの。 『ふが。ノドがいだい』あらら。 頼まれてた仕事できたよー。

『ありがど。 じごどっでなんだっげ?』 ほら。この間のフェイクファーのジャケットだよ。 

『あー・・』覚えてる? 大丈夫か?(顔を覗き込む)  ・・・・・はっ!!

鼻がまっかっか。 しかも話が食い違う。

 き・・・・貴様・・・もしやコピーロボットじゃないだろうな!? その赤い鼻を押させろ!!

『や〜め〜で〜よ〜ぉ〜』 いいやお前はコピーロボだ!! スイッチ切るぞコラ!

・・・明日は機械油のかわりにドリンク剤でも持っていってやるか。

先頭 表紙

あび。 ほしいねー。そしたら面倒くさいオババ(特に近所の噂好き商店街オババ)の対応を全て頼むとおもわれる。 ほしいなあ・・・。 / さにゃえもん ( 2005-01-07 00:12 )
りゃんちゃん。 ・・・・ほりえもん? どこでもらいぶドア? だれでも馬買えますよ!って感じかしらん。いやんすてき。 / さにゃえもん ( 2005-01-07 00:11 )
摩人さん。 め・・めるへんじゃないの!!私の100倍ロマンチストだよねー。 あぁ私も夢見がちな美少女っつーものになってみたかった・・・・全て無理。 あぅぅ。 / さにゃえもん ( 2005-01-07 00:09 )
揚水さん。 さんびゃくえん以内で原材料卸してくれる所を探さなきゃだわ。う〜ん商売人の血がさわぐ〜。ってこら。 無理だっつーの。 本物揚水&コピー揚水対談が見てみたいね。 きっと朝霧の中の竹林みたいな会話だと思われる。 / さにゃえもん ( 2004-12-31 00:52 )
ちづぞーさん。 年末の忙しい時に風邪菌もらうと思うとスイッチ切りたくなりますって。  / さにゃえもん ( 2004-12-30 02:18 )
asariさん。 ババシャツで蓄電しまくった静電気の手でバシバシ触ってしまいました・・・・。やべ。 / さにゃえもん ( 2004-12-30 02:16 )
まるるんさん。 じつは・・・恥ずかしながらワタクシ、冬ソナ見た事ないっすよ・・・・。 ペーがパー子と純愛するのか?程度の知識でして・・・・あぅあぅ。 韓流に全く乗れてない私。 パーマンのメットって原チャリライダーみたいよねー。 / さにゃえもん ( 2004-12-30 02:15 )
コピーロボット欲しいね^^ / あび ( 2004-12-25 19:39 )
さにゃえもんさんが赤いボタン持ってるんじゃないんですか??「えもん」つながりで・・分かった??  / りゃん吉 ( 2004-12-25 16:49 )
その店長、実はトナカイの化身さ♪明日の夜は年に一度の出勤なり(^^)v / 摩人 ( 2004-12-23 21:56 )
あ、コピーロボだって確認できたら同じもの造って売ってください。あんまりお金はないけれど。 / 揚水@さんびゃくえん ( 2004-12-23 21:19 )
あーのー。スイッチ切っちゃ、さすがにマズイとおもうんですが。。(汗 / ちづぞー@でも、押してみたーい!!!(笑 ( 2004-12-23 09:36 )
磁石近づけると壊れちゃうかもしれないから気を付けてあげてね。(-人-) / asari ( 2004-12-23 01:45 )
二行目まで読んで冬ソナごっこ のお話かと思っちゃったよ(笑) パーマンはブービーが好き♪ / まるるん。 ( 2004-12-23 01:30 )

2004-12-22 日中マンションいけない遊び。

ガス給湯器の点検が来るというので仕事は午前中はお休み。

・・・日光の当たる我が家って新鮮。休日も出かけちゃうし。 心置きなく掃除できるぜ!

と、張り切ってるとインターフォンが鳴った。早いわね。はーい。

『こんにちはー。ワタクシ○○新聞の○○と申しますー』ふーん。勧誘か。『今ならカワイイお風呂セット差し上げます!』

ふーん。今ね。お風呂の点検待ちでね。風呂セットもらっても入れませんから! 『またまたぁ』

『地元の広告も豊富です!安売りも把握できて経済的ですよ!』 ふーん。でもね。

ワタシニホンゴ話セマスガ字ハワカラナイデス。『は?』ワタシポルトガル人デス。勧誘とっとと諦めた模様。

 あー面白かった。窓の下を見ると管理人さんが掃除中。持ち場離れるとセールスマンだらけだぞー!

ようやくインターフォンが鳴る。 はーい。 『マンションの買い替えのご案内に参りました』 またですか。

いりません。『資産活用しつつステップアップの・・・』気合入ってるわね。

ワタシ、来年にセネガルにカエリマス。仕事オワリマス。 日本豚肉ダラケネ。

セネガルK1ミタイナ格闘技ナイ。ワタシ残念デス。スモウオモシロイネ。デモカエリマス。セールス1分で退去。

てかお前エントランスのインターフォン独占してるんじゃねえの?!点検の人が入れないんじゃないの!?

まいっか。次も誰か来るかな。(密かにワクワク) また鳴った。はーい! ちぇ。本命か。

 あーおもしろかった。仕事行こうっと。外に出ようとすると先ほどのセールスマンらしき人と遭遇。

心の中で告白。私がいんちきセネガル人よー!! イタリアの街を歩くとセネガルオモイダシマス。ワタシシゴトイキマス。

先頭 表紙

あび。 投資だの貸し付けって思いっきり怪しいモノ勧めてくるよね。 面白半分に聞いてるとさ、これで真面目に騙される人って本当にいるのかなあ・・・って思う時ない?  / さにゃえもん ( 2004-12-30 02:13 )
八百八六助さん。だいじょーぶー。この間セネガルの方とお話する機会があってね、色々聞いたのよ。セネガル国内でも10以上の言語があって公用語はフランス語なんだって。 いざとなったらジュッテームで乗り切ればOK!(乗り切れるのか?) / さにゃえもん ( 2004-12-30 02:10 )
揚水さん。 逆に思いっきり喰い付いて相手をひかせるとは・・・なんて上級の技なんだ・・・・。(尊敬) その境地にたどりつくには数々の経験が必要ね。 すばらしい。 / さにゃえもん ( 2004-12-30 02:09 )
asariさん。 ん〜もうちょっと右。 オホーツク海の脇って感じよ。(本当によくわかってない。だって地理オンチなんだもん) / さにゃえもん ( 2004-12-30 02:03 )
まるるんさん。 それはきっと『ここが社宅のドンだ!』と思わせたに違いない! 美人家政婦が見た!って感じ? / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:57 )
まやひこさん。 いいでしょー。でも私としては一軒家の愛犬プレイの方が数倍羨ましいっす。 どんどん重くなって膝に寝かせたらしびれちゃうんじゃない? いいなぁ・・・。 / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:56 )
スーパーしえろさん。 あなたスラッとしてるからメイクとズラでなんとでもなりそうだわ! イヤンおもしろそう〜。といいつつアナタをうっかり売り飛ばしてしまいそうな自分が怖い・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:54 )
ちづぞーさん。 楽しみもあるし、開錠しなければ入って来れないの知ってるから結構自由に遊べますだ。 / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:52 )
昔実家にマンションのセールスの電話があって、親父だと思ったらしく、真剣に話だして面白かったからつい聞いてみた。投機目的ってことで福岡人が新大阪駅前のマンション買ってもね・・・値下がりしたらどうしようもないやん。 / あび ( 2004-12-25 19:38 )
そのセールスマン,いきなりセネガル語,しゃべり出したらどーするの? / 八百八六助 ( 2004-12-23 22:52 )
この世の中を良くするためにはどうしたらいいか、ついでに僕の幸せについて語らいに来た青年に、玄関先で話し込んでいたので自分が疲れてきて「まあ上がってください、立ち話もなんですから」といったところ怯えて拒否されました。心配せんでも犯さねーよ。まあ彼の言う実現されるべき「正しく素晴らしい」世界の矛盾を突きまくったからなんでしょうが。いやおいらも若かった。今はそんなに虐めないしとっとと帰ってもらうことを先に考えるでしょうね。そもそも朝五時半から夜十二時くらいまで職場にいて家にいませんが(笑)。 / 揚水 ( 2004-12-23 21:27 )
セネガルって何処?瀬戸内海あたり? / asari ( 2004-12-23 01:42 )
私は外人が苦手で・・・その代わり家政婦になったことがあるぜ! 「ココのお宅の奥さんは月に一度しか帰っていらっしゃらないので・・・ご主人が帰っていらっしゃるのは普段は深夜だとお聞きしているんですがね〜」みたいな感じ 社宅なのに(笑) / まるるん。 ( 2004-12-23 01:34 )
一軒家なので、その類の勧誘にはあまり縁がありません。いけない遊びが出来るなんて、ちょっと羨ましい。 / まやひこ ( 2004-12-22 23:47 )
私、得意よ!一緒にイケナイことして遊びたい!・・・メイクと衣装工夫すれば、アメリカもしくは南米の日系2世3世および東南アジア系なら、お外でもいける。 / スーパーしえろ ( 2004-12-22 10:55 )
そおうか。。インターフォンにはそんな楽しみ方が。。_〆( ̄_ ̄*)メモメモ" / ちづぞー@うちはぴんぽん♪式。。 ( 2004-12-22 02:06 )

2004-12-18 ドロボー騒ぎ。

お昼休み。本屋に行こうと外に出ると何だか騒々しい。 通りにパトカーの姿も。コロシか!?(警察ドラマ風)

野次馬に友達の美容師発見。『お!!さにゃ!!すっげぇぞ!! 大事件大事件!!』コロシか!?鑑識の結果は!?

『○○屋(近所の洋品店)にドロボーが入って売上金盗まれたって!!売上金だぞ!売り上げ!!』まじ!?売り上げ金!

不謹慎に2人でぎゃーぎゃー話しこむ。 まじで!?ありえないよ!! うっそー!!

だってそこの洋品店。お客が入ってるの見た事ないんだもん。店舗と言うより賑やかな自宅玄関か?って感じ。

『あそこのオヤジは絶対カスミ食って生きてるよな!澄んだ目と輝くハゲは天使のしるし!』と言い合ってた私たち。

すげぇなぁ!売り上げあったんだ! 意外と凡人だったってこと? 

それにしてもセンスのないドロボー。 ドロボー界の末端か? しかもあっさり捕まったの?あらら。

ちらほら集まる商店主も異口同音で『え!?売り上げあったの!?』とビックリ声。

ドロボー入ってカブをあげた洋品店。 やるじゃないか!! 

でもさ。店先の『バッタもんトカちゃんクニちゃんベルト』ゴムが硬化しちゃってダイエットどころじゃないと思うよ・・・・

商売は奥が深いねぇ・・・・。 

 

先頭 表紙

ちづぞーさん。 だいじゃぶよ。彼は人は食わないから。 たぶん食わないわよ。たぶん。 / たぶんさにゃえもん ( 2004-12-30 01:50 )
揚水さん。 それだけ食べて生きていけるくらいだからきっとウマいっすよ!栄養バランスばっちりっすよ! でもさ、揚水さんっていつかカスミを食べて龍になっちゃうイメージあるね。 / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:49 )
摩人さん。 うげ。そう言うの見ると自分も気をつけなきゃなって痛切に思うよね。 トラック横転か・・・その後渋滞が待ってるじゃないっすか・・・・あぅぅぅぅ〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:47 )
asariさん。 マジで!? じゃあ私も我が家にある『スケルトン50万円貯まるバンク』(ジャラ銭だらけでビンボ臭い雰囲気)をそっと見せてみようかしら!!きっと優しいおっさんが私にホドコシしてくれるだろう。 カモンお年玉大作戦! / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:45 )
八百八六助さん。 なんて人格者どろぼー!! うちにも来てくれ。そして未開封の請求書をそっと持ち出し支払ってくれ・・・・。いいなぁ。 / バカさにゃえもん ( 2004-12-30 01:42 )
走る酔人(PAO) さん。 ・・・後ろに大きな組織があったとは・・・・足首丈スラックス&ゴムサンダル&長袖ポロシャツの新の姿は世界の影のドンでしたか!? 今度から心の中でコルリオーネと呼びたいと思います! / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:41 )
あび。 いくらなんだろうね。翌日の地元新聞もチェックしたんだけどね。記事すらありませんでした・・・・。 まだ私の中では未解決事件だわ! / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:38 )
azzuちゃん。 あ。それあるかも! たまにいるもん!売れない古着屋でネットに出してる人。で、ネット漬けになっちゃって接客がお粗末になり衰退の一途をたどる・・・本末転倒戦略! 衣類は落札率低いしね・・・。あぅ。 / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:36 )
もんちゃさん。 なつかしいでしょー。ばったもんだけどちゃんと似顔絵入りのイタイ商品でございます。いくらだったんだろう? 捕まった人もさー、思いっきり単価の低いドロボーとしてドロボー界でバカにされないのだろうか?  / さにゃえもん ( 2004-12-30 01:34 )
【揚水さん】…全国の「カスミ」さんにしつれいですよ! / ちづぞー@ダッシュ!((( 三( -_- ( 2004-12-24 06:26 )
カスミって旨いんすか? / 揚水 ( 2004-12-23 21:16 )
ちづぞーさん。 そのドアはどんな世界につながってるのだろうか・・・・。 うーむ・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 01:00 )
昨日出勤したら、会社の目の前の交差点で衝突事故があって、トラックが横転してた。。。 / 摩人 ( 2004-12-21 22:22 )
なに言ってるの!見せ金よ、見せ金!! こうしておくと、同情してお金を振り込んでくれる人が。。。え?違った??? / asari@未ログイン ( 2004-12-20 10:45 )
売り上げ,赤字をドロボーが補填した?それでつかまっちゃぁ困ったものだ. / 八百八六助 ( 2004-12-19 22:35 )
うー-ん。この事件匂うぞ。店舗は世間の目を誤魔化すためのもので、実は裏で世界の石油の配分を決めている重要地下組織の拠点かもしれないぞ。とすればその泥棒かなりの大物。引き続き監視乞う。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-19 11:01 )
いったいいくら盗まれたんでしょうね? / あび ( 2004-12-19 09:58 )
実は密かにヤ○オクとかで品物を売りつけていたりして(笑)。 / azzurri ( 2004-12-18 21:22 )
なつかしー、とかちゃんくにちゃんベルト。犯人がつかまってよかったね、捕まらなければ店主の虚言って言われたに違いあるまいて。 / もんちゃ ( 2004-12-18 09:44 )
トントン (。・д・)o"|扉|「合言葉は?」「澄んだ目と輝くハゲは天使のしるし!」 ||ヾ(^▽^*))) ハーイ   …そんなことをそおぞおしたです。。はい。 / ちづぞー@おばかさん(*´ー^`)ゞてへ ( 2004-12-18 00:27 )

2004-12-16 人並みって?

常連さんが真っ赤な顔して入ってきました。『ご結婚なさったんですって!?おめでとう!』ありがとうございます。

『で?どんな感じ?』 どうもこうも。新婚の前に師走です!お互い商売人っす!過労死未亡人になりそうっす!!

『でもよかったわ〜♪心配してたのよ〜♪』 そりゃどうも。 

その後不思議な事を言われました。

『ようやく人並みの幸せ掴めたわね♪』  は?????(5秒間意味がわからず)

そうか。世の中の人は標準コースを歩まないとダメなのか。 そこで今までの私を振り返る。

家族から大事にされ、甥&姪のお陰で楽しい我が家。出かけたい時に誘える人もいた。

仕事も忙しくて年間休日が30日前後だけど順調。必要とされてる充実感はある。

以前は体が弱かったけど、手術&体質改善&ジム通いで今ではガッツバカ。  うーむ充分過ぎる程幸せだったぞ?

逆に人生設計に結婚を入れてなかったから楽しいながらも大変。1人の時も2人になっても幸せは幸せ。

私の周りは回り道し放題の友人が多数だったし。確かに踏み石を踏んでないし

見た目もロクデナシだらけだけど、みんな目が生き生きしてるぞ。

『こんな年なのに結婚出来ない!』って自分自身感じてる人も中にはいるだろうけど、思った事ないし。

全員が結婚する事を重要視してるとは思わないけどな。幸せって人それぞれじゃないのか?

『あらあら新婚ボケでボンヤリしちゃって♪』 違うってば。  人並みねぇ・・・

悩んでると母が来た。骨董屋の仕事押し付けに来たな?

『ねえ。シロクマの剥製引き取ってくれだって。取ってきてくれる?立像で2M以上あるらしいけどよろしくね』

・・・・そもそも我が家は人並みなんだろうか?

先頭 表紙

…ウチの目標は、ナチュラルな夫婦漫才っす。入籍9年目!やっと家人が「ボケ」をおぼえましたが、、切り返しが…甘すぎる!!! / ちづぞー@いやぁ〜苦労したした(笑) ( 2004-12-24 06:30 )
八百八六助 さん。 あったあった!! 学生の時バイト先の事務所にあった!読んだもん! なつかし〜〜!! / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:58 )
揚水さん。 本人が幸せだったらどんな人生歩んでもいいよな。 少なくとも私は今まで物凄く楽しかったしな。 ザリガニの剥製・・・・。 なんか物置探検して昆虫採集セットあたりの地層から発掘できそうだよね。ザリガニの殻(って言うのか?) / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:57 )
マイケルさん。 あ。絶対言われるね。 でもさ。人の人生に無神経に口出す人に限って『この人楽しいのかな?』って思わせる表情の持ち主だったりしない?その前に自分の人生振り返れって感じで素敵過ぎます。 馬並みが先越されて悔しいって・・・今度から君の事を馬並み君って呼んであげようか?『馬並みシュート!』『馬並みナイスプレイ!』どうよ? / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:54 )
あび。 3〜40年前のゴージャスなつくりだったよ。 全盛期の石原裕次郎がドラマに使ったらしっくりくるって感じ。 お線香くさい家でした・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:51 )
スーパーしえろさん。 やっぱりアナタは馬並みの幸せ級の結婚生活っすか? どうなんすか!? / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:49 )
asariさん。 そこの家にもありました。シカの首だけ。 毛皮&剥製屋敷だったよ・・・。相続大騒動でお屋敷取り壊すんだって。 お宝も売り飛ばそうとしたらしい。 高値のものはほとんど(というか全く)ないんですけど・・・・・。あのお金の執着心。人並み以上だわ! 相続って怖いのね。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:48 )
ちづぞーさん。 そりゃまた極論だね。 ま。親心からすると結婚ってしてもらいたいのかも知れないね。 山折り谷折りですか。 何が折りあがるんだろう。 我が家はどんな折り紙になるんだろ?うーむ。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:45 )
azzuちゃん。 その構図あるんだね。絵空事かと思ってました。『年取ったら孤独よ!』とか『女1人で生きていくの大変よ!』って事なのかね。 でもさ、結婚したって孤独な人(または老後)なんて珍しくないし。老後だって計画さえしていれば大丈夫だよね。 少なくとも私は独身でいる事に疑問も不安もなかったよ。1人でも頑張れば豊かな老後はできたと思うもん。『だれでもいい』モノだったらしなくてもいいなと思うのは私だけでしょうか?ちなみに『結婚=家庭にこもる』だったらしなかったっす。 自分が納得してりゃいいじゃねーか。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:43 )
kotarou(♀)さん。 剥製好きっているよね・・・・子供時代に泊まりに行きたくない家ランキング上位ですな。 夜中トイレに行けまへん。 ちびると思います。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:30 )
勝手にシロクマってあったよね. / 八百八六助 ( 2004-12-19 22:33 )
べーつーに、しなくたってしたってどっちだっていいじゃんねえ。ザリガニの剥製はなかったの? / 揚水@結婚もした離婚もした、今度は海月と ( 2004-12-17 20:55 )
結婚したらしたで、「子供はまだなの?」とか言われちゃうんだろうなぁ... (「馬並みの幸せ」って書こうとしたら、先越されてチョット悔しい) / マイケル ( 2004-12-17 16:53 )
どんな家なんだろう・・・見てみたいような怖いような・・・ / あび ( 2004-12-17 10:50 )
馬並み、ってのもあるし。ぼそっ。 / スーパーしえろ ( 2004-12-16 19:44 )
カモシカとかバッファローの首だけのヤツあるじゃない? あれもコワいのよね〜〜。その家は人並みじゃないな。間違いない! / asari@人並みの生活がしたい。 ( 2004-12-16 18:39 )
ウチのふたおやは、離婚してもいいから、1回は結婚しておけ。が教育(?)方針でしたな、、耳タコ状態にいわれ育ったわたし。で、してみましたが。結婚。、、人生山折り谷折り。って感じっす。ええ。山折り谷折り。 / ちづぞー@さて次はなにを折ろうか。 ( 2004-12-16 17:54 )
なんか「結婚=幸せ」って構図が世の中の大多数を占めているような気がします。我が家も叔母が「誰でもいいからとりあえず結婚しなさい。」って五月蝿いし、、、 / azzurri ( 2004-12-16 15:40 )
殿のお里の廊下には、イタチだのキジだのタヌキだの、小物ばかりだけどそれらがズラッと両側に並んどります。なんでなんだ?なんだってこんなに沢山あるんだよ〜っていう位に。こえぇというより、変! / kotarou(♀) ( 2004-12-16 01:14 )
電話したらトラ(剥製&敷物)とツキノワグマとイノシシもいるんだって。 どんな家なんだ? こえぇよぉ・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-12-16 00:21 )

2004-12-14 好きだったのに。

お店で平和に仕事してると来客がありました。『さにゃさんお久しぶりでっす!』 ん?んー・・・あっ!!

友達のショップで働いてた女の子だ! お久しぶり! 雰囲気変わってわからなかったよ。

以前はフェロモン全開美人。同性から見ても『セクシーだなぁ』と見惚れちゃうような子でした。

相変わらず綺麗なんだけど・・・何か美人オーラが薄まった? どこか地味と言うか・・・なんだろ?

 ま。好きだった人に再会したらオッサンになってた話って定番だし。 時が経つってそう言うことかもね。 

そんな事を考えてたら去年の事を思い出した。 うちのお店には愚痴&相談しに来る人が多い。

そんな中、大学2年の女の子が帰省した際にお土産持って遊びに来ました。 久しぶりなのに陰気だぞ?どした?

『私の中学時代かえせ〜!!って感じ!!なにアレ!!』だからどした?

中学時代、すごくモテた男の子がいたんだって。ご多分に漏れず彼女も密かに好きだったのね。

『そいつがね!!』 なに?太ってた?ブサイクになってた? ま。よくある事だから。気にすんな。

『ギャル男になってた!!最低!! むかつく〜〜〜!!!』 ・・・・・へ?

うぐぐうぐうぐ。笑うな私!頑張れ私の痛覚!(モモをつねる) 定番くしゃみする真似でごまかせ!!息止めろ!!

『むかつく〜〜!!(マジ涙目)ひどくない?!』 う・・・ひ・・・ひどいね・・・・うひ。うひひ。

好きな人がギャル男。 イマドキの子も色々苦労があるんだね。 うひひっ。うひうひ。

先頭 表紙

いやん。そんな買い被られちゃこっちがいやんだわ。 / 揚水 ( 2004-12-23 21:28 )
揚水さん。 いやんアナタからそう言われると、由緒正しいお寺のお坊さんから『アナタのオタクの仏壇は実にいい』と言われてるような感じだわ。 あやふやでやってた事が意外と王道だったのね!って感動と徳が高くなったような高揚感。 ふしぎ。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:11 )
あび。 体育会系の部活のエース?部長?だったらしいのよ。 きっと大学デビューしちゃったんだね・・・・。 私の友達も整形して大学デビューしてた子がいましたー。 物凄く強気な悪女に生まれ変わったらしいっす。 今どうしてるのかな。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:08 )
asariさん。 いやん身代わりなんて・・・・惚れてしまいそうだわ・・・・・では私もつられて。 うわっはっはっはっは〜!!うっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃ〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:06 )
↓摩人さんあてね。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:05 )
わたしゃ君がオカマになって私より美人になったら、感激のあまりその美容整形を紹介してもらおうと思います。 わたしもキレイになれるかしらん。 / さにゃえもん ( 2004-12-21 23:20 )
オカマになって自分より美人になってた!よりはいいんじゃない? / 摩人 ( 2004-12-21 22:18 )
azzuちゃん。 きっと女度上げる気合が薄れたのかもしれないね。 ショップで働いてると容姿に対する執着が強い人が多いから気合入るけど、現場離れちゃうと変わっちゃうのかな。 取引先行くとパッと見超美人多いもん。パーツをよ〜く見ると並美人だったり・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2004-12-21 00:56 )
もんちゃさん。 なんでだろ? 相変わらず綺麗だったんだけどね。今まで上下で揃えたら大抵20万以上ってショップにいたから着てる物も気合入ってたのかもしれない。 ゴージャスでセクシーな人が普通の綺麗な人になってたというか・・・うーん違うな。なんでだろ? 何か美人オーラがなかった・・・・。 / ショックさにゃえもん ( 2004-12-21 00:52 )
ちづぞーさん。 自分より美人になってた彼。 ある意味更なる憧れ対象になりうるのだろうか? うーむ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-12-21 00:49 )
うーん。おじさんのわたくしとしては笑いを堪えるのはごく正しい反応か、と。 / 揚水@うぐうぐうぐ、うぐぐうぐうぐ。 ( 2004-12-17 20:53 )
ギャル男か、そういう風になりそうにない人だったんだろうね。なりそうだって予想してた人ならそれほどショックでもないんだろうけど。 / あび ( 2004-12-17 10:40 )
私が代わりに笑ってあげるわ。ヴワッハッハッハッハッハッハッハ!!ぎゃはははははははは!ひぃ〜〜〜〜〜!!! / asari@未ログイン ( 2004-12-16 18:42 )
もんちゃさまと同じく、フェロモン度数が下がったコが気になります〜。。。 / azzurri ( 2004-12-16 15:42 )
私フェロモンがなくなった子がすごい気になる。何があったのかしら!!身の上話が聞きたいわあーー。 / もんちゃ ( 2004-12-15 23:56 )
好きだったひとが、、憧れていた人がギャル男になってた。いいじゃないですかねぇ、さにゃさん。まだとりあえずおとこなんだし。@しれっ。@私より美人になってた!よりは。ねぇ。 / ちづぞー@過ぎ行く時間って残酷(笑) ( 2004-12-15 08:29 )

2004-12-10 聞かないで。

私のお店は駅前。 お陰で道を聞かれます。 特に迷子のガイジン。ガラス越しに迷い猫の目線はやめて。

今日は近所のオバちゃんが金髪の迷い猫を連れてきた。『この人迷ってるみたい』そこの交番につれてけ〜!!

考えるな感じろ+フォースを信じろ思想&やっつけ英会話&手書き地図で乗り切る私。 で?どこ行きたいの?

『○◎☆%#!』へ? ふ・・ふらふらふらんす語!?

 あちゃー・・・(とっさに脳内フランス単語を思い浮かべる。)

じゅってーむじゅってーむ。三寒四温(サンカンスィォ〜ンと発音するとフランス語)じゅって〜む。キオスク〜。

だ・・・だめだ・・・どどどどどうしよう・・・ ま。とりあえず聞きなおしてみるか。『○◎☆%#!デスゥ』

デスゥ? 一応日本語話してるじゃないの。お兄さん話せるじゃないの。 で?どこ?あ。それ近所。

地図かいてあげるね。 ここね。 『アリガト』いえいえこちらこそ。

じゅってーむじゅってーむ。   ・・・・うーむ・・もうちょっとお勉強が必要ですな。 

先頭 表紙

あび。 うわ。中国&韓国は・・前者は中華料理の名前。後者は韓流ブームのオババなみに『ヨンさま』発言で乗り切るしかないわね! / さにゃえもん ( 2004-12-21 00:48 )
福岡は結構中国、韓国の人が多く来るからそっちで聞かれることが多い。わかんねぇ・・・ / あび ( 2004-12-17 10:38 )
asariさん。 なにアナタ!ベラベラじゃない!! なにそれ帰国子女!? このぉ!才色兼備が!! / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:43 )
まるるんさん。 あらやだ。フランス語力は私といい勝負できるわね!! 今度フランス語オフでも致します? おほほほほ。 (きっと出会って3秒で貝になる私) / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:42 )
nis君。 チャット中フランス語で話しかけられる・・・・ひぃぃ。私は夜中だろうと宅急便が来たとか嘘ついて退出しようと思うであろう・・・・・。 凄いなあnis君。  それはそうと全巨連のDVDがすっごく見たかったのよ!!あぅ〜!! あれってわけて頂けますか? 販売してください!だめ? / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:40 )
揚水さん。 お〜ぅ。私より達者じゃないですか〜ぁ。 じゅって〜むじゅって〜む。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:38 )
走る酔人(PAO)さん。 あー。それわかる! なんかPAOさんって『この人なら聞いても大丈夫だろ』って空気あるもん!! で?どうにかこうにか答えちゃうの? 気になるわ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:37 )
kyoさん。 何だか東北弁にもにた空気の漏れ具合がフランス語かと。 オババの行動パターンからみて交番より近くに便利なヤツがいるから押し付けちゃえって感じじゃないかと・・・・くそー・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:35 )
摩人さん。 じゅって〜むじゅって〜むごこうのすりき〜れ・・・小学校の時になぜか覚えさせられたよこれ。 が、今となっては忘却の彼方。 定年間際のおじいちゃん先生に付き合わされただけって気がしないではない。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:33 )
でぃどさん。 兼ねてないっつーの。 うちの店から更に100M先が交番。 オババったら途中で面倒になったに違いない。 オババ特有中途半端なおせっかいだぁ〜ねぇ。 参っちゃうよねえ。 この間、健康にいいから!って黒砂糖の塊を口に放り込まれた時はあまりの甘さに頭がチカチカしました。 前置きなく放り込むなつーの! / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:31 )
パフェ〜!クロワッサン〜!ショコラ〜!ポン!麻布十番(アザブジュバン〜!) へへっ!どんなもんだい! / asari@自慢げ ( 2004-12-16 18:44 )
えっと・・・フランス語は 麻布十番しか知りません。 / まるるん。 ( 2004-12-13 11:59 )
私、ベルギー人の友達とよくチャットするのですが、時々彼がフランス語で話しかけてきて困っています。 / nis ( 2004-12-11 23:53 )
長襦袢半襦袢、イカの手ジュポ〜ン、タコの手ハポ〜ン。 / 揚水 ( 2004-12-11 21:11 )
道を訊かれやすいヒト。私もそうです。特に海外で自分自身が「?ココドコ?」状態の時よく道を訊かれます。それも地元のヒトに。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-11 11:04 )
摩人さんと同じく、じゅげむを思い浮かべちゃったよ〜☆ いきなり英語以外の外国語が飛び出すとあせりますね。それでもフランス語だと分かったさにゃーもんさんはすごいなぁ。交番に行くより絶対こっち!って異人さんを連れてきた近所のオバちゃんも思ったんだろうなぁ(笑)。 / kyo ( 2004-12-11 08:39 )
じゅげ〜むじゅげ〜むごこうのすりきれ・・・?(笑) / 摩人 ( 2004-12-11 00:49 )
フランス語は一切わからーん(笑) さにゃさんの店は交番も兼ねてるんだねー(違) / でぃど ( 2004-12-10 23:46 )

2004-12-03 彼女から贈り物。

私の職場には、素敵な常連がいます。

彼女は毎週首輪を替える茶トラの猫。 レース&ビーズやユニオンジャック柄やちりめん柄を着こなす(?)おしゃれさん。

デコラティブで茶トラの彼女。 だから名前は『デコトラ』

週平均4日。自動ドアの前で『ミャー!』と呼び出し、『撫でて』『なんかくれ』『遊んで』と注文がうるさい。

忙しくて相手に出来ないと30分はねばる。そんな営業妨害すれすれの托鉢に悩まされております。

 今日も昼下がりにデコトラの強気な『ミャー!』が・・・今はダメ! 無視!

『ミャー!ミャァ〜〜! フンミャァ〜〜〜!!』 ったく。うるさいよ!コラ!!

と、ガラス越しに見ると何か咥えてる。 も・・・もしかしてそれは・・・・

お歳暮ですかネエさん!? なんすかそれは?!! うげ。ハトの片翼。捕食したの?

それを私に下さるの? 師走に入ってあいさつ回りっすか? なんて律儀な・・・

この間も蝉の死骸を頂いたと言うのに・・・・定期的にお返しくれてありがとう・・・でもね・・あんまり欲しくないの・・・・

『ミャー!!!』 いや置いていくなって!撫でてあげるから!!持って帰れってば!! 『ンニャ〜!!』

恥をかかせるなって事ですか? でもいらないってば!!頼むよぉ・・・。誰が片付けるんだよぉ・・・。

恐喝じみた目つきで突き出す強気な挨拶周りに彼女の心意気を感じました。 

これがオンナの友情なのね。。。と自分に言い聞かせたところでやっぱり迷惑。

持って帰れって!! うわ〜ん!!こんな所に置いていくなよ〜〜!! ひぃぃ〜〜!! 

先頭 表紙

りぃなさん。 いいヤツなんだけどね。。。。死骸シリーズはご辞退申し上げたい。 ハトってさ。胸腺ウマいよ。ちょっとレバーみたいな風味があって。 あれ結構好きー。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:28 )
おけいさん。 律儀だし、自慢大好きって感じです。『みて。こんなに立派なの獲っちゃったの。ふふん。』って顔がニクタラシイ。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:26 )
aasriさん。 そうよね。しかもほとんど身がないと思うよ。 咥えて遊んだ後なのか、羽が乱れてて気持ち悪かったっす。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:25 )
スーパーしえろさん。 へ?そ・・そうなの!? 綺麗に舐めちゃったのか血がにじんでたけど流れてなかったっす。 あ。でも取り除いた跡に数滴血痕があったわ・・・。 フレッシュだったら更にシャレにならなかったのね・・・ひぃぃ。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:23 )
もんちゃさん。 あなた・・・本名ジャイアンじゃ・・・・(疑)  / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:21 )
ちゃんぷるー。 あいつさ。ちゃっかりしてるから肉のある部分は美味しく頂いちゃったみたいでさ、きっと羽を取り除いたらお情け程度の手羽だぜ? でもさ・・・だれが羽むしるのよ〜〜!!! できるか〜〜!!こわいよー!!! / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:20 )
揚水さん。 ひぃぃ・・・頭から食べちゃうんだ・・・・うわぁ・・・・・ 猫を飼うって凄いね。 作り上げた社会の中で野生を垣間見せる存在。あの不思議な瞳孔の向こうには無限の世界があるのかもね。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:18 )
kyoさん。 たぶん大盤振る舞いなんだろうね。 ・・・でもでも。アレを掴んでゴミ袋に入れる勇気がなくて・・・・(騒ぎまくってたら近所のオッサンが片付けてくれました) 昨日は『寒いから入れろ!』と要求してきたよ。 寒いならおうちに帰れってば。ここは職場だってば。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:16 )
摩人さん。 ゴットファーザーみたいに馬の首ってのも素敵よね(うそ) クリスマスはきっとフリーズドライのカレーライスとかスマタ壁掛けとかじゃない? すてき。 / 責任持って食べに来いさにゃえもん ( 2004-12-17 01:13 )
azzuちゃん。 でしょー。 でもね・・・欲の皮がつっぱった私としては、もうちょっといいモノ希望・・・・だってだって・・・・ / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:11 )
ちづぞーさん。 義理堅いっしょ? あ。蝉はですね。11月初旬でした。暖かさに間違って羽化しちゃったんだねえきっと。 季節外れの蝉くわえてきましたよ。 お願いだからやめて。  / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:10 )
あび。 あらら。プレゼント交換しないの? まあ君は仲良しの彼女がいるからね。それだけで充分サンタさんからの贈り物でしょ。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:09 )
ぷりぷり所長さん。 本当に狩りしてるんだ!!猫って凄いなあ・・・・わたしゃてっきり行き倒れを拾ったかと思ってましたよ・・・・・。あまく見てたわ!!  / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:06 )
kotarou(♀)さん。 ひぃぃ・・・朝っぱらから素晴しい光景が広がってるのですね・・・・ひぃぃ・・・・。 でしょ?ヤッホーったら酷いんですよ・・・・。イヤならさっさと辞めてくれって対応でした。 何度言っても『そんなわけない』しか言わないの。 そう言うことやってると急にひっくり返るぞと言いたいっす。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:04 )
律儀な姐さんなんですな。心意気がまさにぴったりです。ハトの片翼は、かなりのレアもんやなぁ。。エジプトで鳩料理食べたことあるんですけど、小骨が多くてちょっと大変でした。 / りぃな ( 2004-12-09 17:40 )
猫って意外と律儀なのね。えっ、仲間内だけ・・? / おけい ( 2004-12-08 19:50 )
手羽は安いからなぁ〜。。。 / asari ( 2004-12-07 21:48 )
鳩は血がすごいっす。もろ、スプラッター。 / スーパーしえろ ( 2004-12-05 22:18 )
ネコは世界中みんなのもの。だからデコトラも、もんちゃのもの。そしてその鳥も私のものよぉーー。 / もんちゃ ( 2004-12-05 10:07 )
照り焼きにして食う。若しくは調理してデコトラさまにお供えする。 / チャンプルー ( 2004-12-05 09:22 )
昔飼ってた梅若(♀、当時1歳数ヶ月)は、布団で寝ていた(ぢゅーぢゅーという悲痛な叫びで起こされた)僕にねずみを捕らえた報告のあと、ばりぼりばりと頭から喰ってしまいました。彼女の口にねずみがくわえられた刹那、ちうう、ちうう、という叫びはくぐもり、けれど大きくなり、やがて消えていき…。ああ。猫は猛獣なのだなあと思いながら再び眠りにつき朝起きると、枕元には尻尾が転がってました。 / 揚水 ( 2004-12-04 18:53 )
猫社会では極上の贈り物なんだろうなぁ。種族を超えた友情、美しい! けど後片付けがね・・・泣けるわ。 / kyo ( 2004-12-04 10:01 )
デコトラ姐さん、クリスマスは七面鳥の差し入れかな?首だけとか・・・。 / 摩人 ( 2004-12-04 00:00 )
やっぱり義理人情、こうでなくっちゃ! / azzurri ( 2004-12-03 16:40 )
ナツには「お中元」冬には「お歳暮」…最近みない義理堅いお方ですなあ。。デコトラ姐さん。 / ちづぞー。冬〜の元気な御挨拶♪♪♪ ( 2004-12-03 09:31 )
もの凄いプレゼントですねぇ。。。今年もクリスマスプレゼントは何もなしの予定。 / あび ( 2004-12-03 01:44 )
うちでも以前猫を飼っていて、そいつが雀を捕らえるところを目撃したことがあります。まず「ニャニャニャニャ」とかいって猫なりに雀の鳴き声を真似して的を油断させつつゆっくりと接近してゆきました。つかそんなので騙されるなよ>すずめの皆さん / ぷりぷり所長 ( 2004-12-03 01:16 )
ふふふ、猫は戦利品を得意げに見せに来ますでね(笑)朝起きたら枕元にネズミが・・なんてこともありっすよ、姐さん。で、うえの大手オークションサイト。酷い対応だなぁ。大手だからこそっちゅう対応を望みたいものであります。 / kotarou(♀) ( 2004-12-03 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)