himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 好きだったのに。
2004-12-10 聞かないで。
2004-12-03 彼女から贈り物。
2004-11-26 おしゃれ紅葉狩りデート。
2004-11-22 火柱バーベキュー。
2004-11-19 逆恨み。
2004-11-18 プロの休日。
2004-11-16 占い師さん。
2004-11-10 初雪。
2004-11-06 使ってないって。


2004-12-14 好きだったのに。

お店で平和に仕事してると来客がありました。『さにゃさんお久しぶりでっす!』 ん?んー・・・あっ!!

友達のショップで働いてた女の子だ! お久しぶり! 雰囲気変わってわからなかったよ。

以前はフェロモン全開美人。同性から見ても『セクシーだなぁ』と見惚れちゃうような子でした。

相変わらず綺麗なんだけど・・・何か美人オーラが薄まった? どこか地味と言うか・・・なんだろ?

 ま。好きだった人に再会したらオッサンになってた話って定番だし。 時が経つってそう言うことかもね。 

そんな事を考えてたら去年の事を思い出した。 うちのお店には愚痴&相談しに来る人が多い。

そんな中、大学2年の女の子が帰省した際にお土産持って遊びに来ました。 久しぶりなのに陰気だぞ?どした?

『私の中学時代かえせ〜!!って感じ!!なにアレ!!』だからどした?

中学時代、すごくモテた男の子がいたんだって。ご多分に漏れず彼女も密かに好きだったのね。

『そいつがね!!』 なに?太ってた?ブサイクになってた? ま。よくある事だから。気にすんな。

『ギャル男になってた!!最低!! むかつく〜〜〜!!!』 ・・・・・へ?

うぐぐうぐうぐ。笑うな私!頑張れ私の痛覚!(モモをつねる) 定番くしゃみする真似でごまかせ!!息止めろ!!

『むかつく〜〜!!(マジ涙目)ひどくない?!』 う・・・ひ・・・ひどいね・・・・うひ。うひひ。

好きな人がギャル男。 イマドキの子も色々苦労があるんだね。 うひひっ。うひうひ。

先頭 表紙

いやん。そんな買い被られちゃこっちがいやんだわ。 / 揚水 ( 2004-12-23 21:28 )
揚水さん。 いやんアナタからそう言われると、由緒正しいお寺のお坊さんから『アナタのオタクの仏壇は実にいい』と言われてるような感じだわ。 あやふやでやってた事が意外と王道だったのね!って感動と徳が高くなったような高揚感。 ふしぎ。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:11 )
あび。 体育会系の部活のエース?部長?だったらしいのよ。 きっと大学デビューしちゃったんだね・・・・。 私の友達も整形して大学デビューしてた子がいましたー。 物凄く強気な悪女に生まれ変わったらしいっす。 今どうしてるのかな。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:08 )
asariさん。 いやん身代わりなんて・・・・惚れてしまいそうだわ・・・・・では私もつられて。 うわっはっはっはっは〜!!うっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃ〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:06 )
↓摩人さんあてね。 / さにゃえもん ( 2004-12-23 00:05 )
わたしゃ君がオカマになって私より美人になったら、感激のあまりその美容整形を紹介してもらおうと思います。 わたしもキレイになれるかしらん。 / さにゃえもん ( 2004-12-21 23:20 )
オカマになって自分より美人になってた!よりはいいんじゃない? / 摩人 ( 2004-12-21 22:18 )
azzuちゃん。 きっと女度上げる気合が薄れたのかもしれないね。 ショップで働いてると容姿に対する執着が強い人が多いから気合入るけど、現場離れちゃうと変わっちゃうのかな。 取引先行くとパッと見超美人多いもん。パーツをよ〜く見ると並美人だったり・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2004-12-21 00:56 )
もんちゃさん。 なんでだろ? 相変わらず綺麗だったんだけどね。今まで上下で揃えたら大抵20万以上ってショップにいたから着てる物も気合入ってたのかもしれない。 ゴージャスでセクシーな人が普通の綺麗な人になってたというか・・・うーん違うな。なんでだろ? 何か美人オーラがなかった・・・・。 / ショックさにゃえもん ( 2004-12-21 00:52 )
ちづぞーさん。 自分より美人になってた彼。 ある意味更なる憧れ対象になりうるのだろうか? うーむ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-12-21 00:49 )
うーん。おじさんのわたくしとしては笑いを堪えるのはごく正しい反応か、と。 / 揚水@うぐうぐうぐ、うぐぐうぐうぐ。 ( 2004-12-17 20:53 )
ギャル男か、そういう風になりそうにない人だったんだろうね。なりそうだって予想してた人ならそれほどショックでもないんだろうけど。 / あび ( 2004-12-17 10:40 )
私が代わりに笑ってあげるわ。ヴワッハッハッハッハッハッハッハ!!ぎゃはははははははは!ひぃ〜〜〜〜〜!!! / asari@未ログイン ( 2004-12-16 18:42 )
もんちゃさまと同じく、フェロモン度数が下がったコが気になります〜。。。 / azzurri ( 2004-12-16 15:42 )
私フェロモンがなくなった子がすごい気になる。何があったのかしら!!身の上話が聞きたいわあーー。 / もんちゃ ( 2004-12-15 23:56 )
好きだったひとが、、憧れていた人がギャル男になってた。いいじゃないですかねぇ、さにゃさん。まだとりあえずおとこなんだし。@しれっ。@私より美人になってた!よりは。ねぇ。 / ちづぞー@過ぎ行く時間って残酷(笑) ( 2004-12-15 08:29 )

2004-12-10 聞かないで。

私のお店は駅前。 お陰で道を聞かれます。 特に迷子のガイジン。ガラス越しに迷い猫の目線はやめて。

今日は近所のオバちゃんが金髪の迷い猫を連れてきた。『この人迷ってるみたい』そこの交番につれてけ〜!!

考えるな感じろ+フォースを信じろ思想&やっつけ英会話&手書き地図で乗り切る私。 で?どこ行きたいの?

『○◎☆%#!』へ? ふ・・ふらふらふらんす語!?

 あちゃー・・・(とっさに脳内フランス単語を思い浮かべる。)

じゅってーむじゅってーむ。三寒四温(サンカンスィォ〜ンと発音するとフランス語)じゅって〜む。キオスク〜。

だ・・・だめだ・・・どどどどどうしよう・・・ ま。とりあえず聞きなおしてみるか。『○◎☆%#!デスゥ』

デスゥ? 一応日本語話してるじゃないの。お兄さん話せるじゃないの。 で?どこ?あ。それ近所。

地図かいてあげるね。 ここね。 『アリガト』いえいえこちらこそ。

じゅってーむじゅってーむ。   ・・・・うーむ・・もうちょっとお勉強が必要ですな。 

先頭 表紙

あび。 うわ。中国&韓国は・・前者は中華料理の名前。後者は韓流ブームのオババなみに『ヨンさま』発言で乗り切るしかないわね! / さにゃえもん ( 2004-12-21 00:48 )
福岡は結構中国、韓国の人が多く来るからそっちで聞かれることが多い。わかんねぇ・・・ / あび ( 2004-12-17 10:38 )
asariさん。 なにアナタ!ベラベラじゃない!! なにそれ帰国子女!? このぉ!才色兼備が!! / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:43 )
まるるんさん。 あらやだ。フランス語力は私といい勝負できるわね!! 今度フランス語オフでも致します? おほほほほ。 (きっと出会って3秒で貝になる私) / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:42 )
nis君。 チャット中フランス語で話しかけられる・・・・ひぃぃ。私は夜中だろうと宅急便が来たとか嘘ついて退出しようと思うであろう・・・・・。 凄いなあnis君。  それはそうと全巨連のDVDがすっごく見たかったのよ!!あぅ〜!! あれってわけて頂けますか? 販売してください!だめ? / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:40 )
揚水さん。 お〜ぅ。私より達者じゃないですか〜ぁ。 じゅって〜むじゅって〜む。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:38 )
走る酔人(PAO)さん。 あー。それわかる! なんかPAOさんって『この人なら聞いても大丈夫だろ』って空気あるもん!! で?どうにかこうにか答えちゃうの? 気になるわ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:37 )
kyoさん。 何だか東北弁にもにた空気の漏れ具合がフランス語かと。 オババの行動パターンからみて交番より近くに便利なヤツがいるから押し付けちゃえって感じじゃないかと・・・・くそー・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:35 )
摩人さん。 じゅって〜むじゅって〜むごこうのすりき〜れ・・・小学校の時になぜか覚えさせられたよこれ。 が、今となっては忘却の彼方。 定年間際のおじいちゃん先生に付き合わされただけって気がしないではない。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:33 )
でぃどさん。 兼ねてないっつーの。 うちの店から更に100M先が交番。 オババったら途中で面倒になったに違いない。 オババ特有中途半端なおせっかいだぁ〜ねぇ。 参っちゃうよねえ。 この間、健康にいいから!って黒砂糖の塊を口に放り込まれた時はあまりの甘さに頭がチカチカしました。 前置きなく放り込むなつーの! / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:31 )
パフェ〜!クロワッサン〜!ショコラ〜!ポン!麻布十番(アザブジュバン〜!) へへっ!どんなもんだい! / asari@自慢げ ( 2004-12-16 18:44 )
えっと・・・フランス語は 麻布十番しか知りません。 / まるるん。 ( 2004-12-13 11:59 )
私、ベルギー人の友達とよくチャットするのですが、時々彼がフランス語で話しかけてきて困っています。 / nis ( 2004-12-11 23:53 )
長襦袢半襦袢、イカの手ジュポ〜ン、タコの手ハポ〜ン。 / 揚水 ( 2004-12-11 21:11 )
道を訊かれやすいヒト。私もそうです。特に海外で自分自身が「?ココドコ?」状態の時よく道を訊かれます。それも地元のヒトに。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-11 11:04 )
摩人さんと同じく、じゅげむを思い浮かべちゃったよ〜☆ いきなり英語以外の外国語が飛び出すとあせりますね。それでもフランス語だと分かったさにゃーもんさんはすごいなぁ。交番に行くより絶対こっち!って異人さんを連れてきた近所のオバちゃんも思ったんだろうなぁ(笑)。 / kyo ( 2004-12-11 08:39 )
じゅげ〜むじゅげ〜むごこうのすりきれ・・・?(笑) / 摩人 ( 2004-12-11 00:49 )
フランス語は一切わからーん(笑) さにゃさんの店は交番も兼ねてるんだねー(違) / でぃど ( 2004-12-10 23:46 )

2004-12-03 彼女から贈り物。

私の職場には、素敵な常連がいます。

彼女は毎週首輪を替える茶トラの猫。 レース&ビーズやユニオンジャック柄やちりめん柄を着こなす(?)おしゃれさん。

デコラティブで茶トラの彼女。 だから名前は『デコトラ』

週平均4日。自動ドアの前で『ミャー!』と呼び出し、『撫でて』『なんかくれ』『遊んで』と注文がうるさい。

忙しくて相手に出来ないと30分はねばる。そんな営業妨害すれすれの托鉢に悩まされております。

 今日も昼下がりにデコトラの強気な『ミャー!』が・・・今はダメ! 無視!

『ミャー!ミャァ〜〜! フンミャァ〜〜〜!!』 ったく。うるさいよ!コラ!!

と、ガラス越しに見ると何か咥えてる。 も・・・もしかしてそれは・・・・

お歳暮ですかネエさん!? なんすかそれは?!! うげ。ハトの片翼。捕食したの?

それを私に下さるの? 師走に入ってあいさつ回りっすか? なんて律儀な・・・

この間も蝉の死骸を頂いたと言うのに・・・・定期的にお返しくれてありがとう・・・でもね・・あんまり欲しくないの・・・・

『ミャー!!!』 いや置いていくなって!撫でてあげるから!!持って帰れってば!! 『ンニャ〜!!』

恥をかかせるなって事ですか? でもいらないってば!!頼むよぉ・・・。誰が片付けるんだよぉ・・・。

恐喝じみた目つきで突き出す強気な挨拶周りに彼女の心意気を感じました。 

これがオンナの友情なのね。。。と自分に言い聞かせたところでやっぱり迷惑。

持って帰れって!! うわ〜ん!!こんな所に置いていくなよ〜〜!! ひぃぃ〜〜!! 

先頭 表紙

りぃなさん。 いいヤツなんだけどね。。。。死骸シリーズはご辞退申し上げたい。 ハトってさ。胸腺ウマいよ。ちょっとレバーみたいな風味があって。 あれ結構好きー。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:28 )
おけいさん。 律儀だし、自慢大好きって感じです。『みて。こんなに立派なの獲っちゃったの。ふふん。』って顔がニクタラシイ。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:26 )
aasriさん。 そうよね。しかもほとんど身がないと思うよ。 咥えて遊んだ後なのか、羽が乱れてて気持ち悪かったっす。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:25 )
スーパーしえろさん。 へ?そ・・そうなの!? 綺麗に舐めちゃったのか血がにじんでたけど流れてなかったっす。 あ。でも取り除いた跡に数滴血痕があったわ・・・。 フレッシュだったら更にシャレにならなかったのね・・・ひぃぃ。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:23 )
もんちゃさん。 あなた・・・本名ジャイアンじゃ・・・・(疑)  / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:21 )
ちゃんぷるー。 あいつさ。ちゃっかりしてるから肉のある部分は美味しく頂いちゃったみたいでさ、きっと羽を取り除いたらお情け程度の手羽だぜ? でもさ・・・だれが羽むしるのよ〜〜!!! できるか〜〜!!こわいよー!!! / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:20 )
揚水さん。 ひぃぃ・・・頭から食べちゃうんだ・・・・うわぁ・・・・・ 猫を飼うって凄いね。 作り上げた社会の中で野生を垣間見せる存在。あの不思議な瞳孔の向こうには無限の世界があるのかもね。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:18 )
kyoさん。 たぶん大盤振る舞いなんだろうね。 ・・・でもでも。アレを掴んでゴミ袋に入れる勇気がなくて・・・・(騒ぎまくってたら近所のオッサンが片付けてくれました) 昨日は『寒いから入れろ!』と要求してきたよ。 寒いならおうちに帰れってば。ここは職場だってば。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:16 )
摩人さん。 ゴットファーザーみたいに馬の首ってのも素敵よね(うそ) クリスマスはきっとフリーズドライのカレーライスとかスマタ壁掛けとかじゃない? すてき。 / 責任持って食べに来いさにゃえもん ( 2004-12-17 01:13 )
azzuちゃん。 でしょー。 でもね・・・欲の皮がつっぱった私としては、もうちょっといいモノ希望・・・・だってだって・・・・ / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:11 )
ちづぞーさん。 義理堅いっしょ? あ。蝉はですね。11月初旬でした。暖かさに間違って羽化しちゃったんだねえきっと。 季節外れの蝉くわえてきましたよ。 お願いだからやめて。  / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:10 )
あび。 あらら。プレゼント交換しないの? まあ君は仲良しの彼女がいるからね。それだけで充分サンタさんからの贈り物でしょ。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:09 )
ぷりぷり所長さん。 本当に狩りしてるんだ!!猫って凄いなあ・・・・わたしゃてっきり行き倒れを拾ったかと思ってましたよ・・・・・。あまく見てたわ!!  / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:06 )
kotarou(♀)さん。 ひぃぃ・・・朝っぱらから素晴しい光景が広がってるのですね・・・・ひぃぃ・・・・。 でしょ?ヤッホーったら酷いんですよ・・・・。イヤならさっさと辞めてくれって対応でした。 何度言っても『そんなわけない』しか言わないの。 そう言うことやってると急にひっくり返るぞと言いたいっす。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:04 )
律儀な姐さんなんですな。心意気がまさにぴったりです。ハトの片翼は、かなりのレアもんやなぁ。。エジプトで鳩料理食べたことあるんですけど、小骨が多くてちょっと大変でした。 / りぃな ( 2004-12-09 17:40 )
猫って意外と律儀なのね。えっ、仲間内だけ・・? / おけい ( 2004-12-08 19:50 )
手羽は安いからなぁ〜。。。 / asari ( 2004-12-07 21:48 )
鳩は血がすごいっす。もろ、スプラッター。 / スーパーしえろ ( 2004-12-05 22:18 )
ネコは世界中みんなのもの。だからデコトラも、もんちゃのもの。そしてその鳥も私のものよぉーー。 / もんちゃ ( 2004-12-05 10:07 )
照り焼きにして食う。若しくは調理してデコトラさまにお供えする。 / チャンプルー ( 2004-12-05 09:22 )
昔飼ってた梅若(♀、当時1歳数ヶ月)は、布団で寝ていた(ぢゅーぢゅーという悲痛な叫びで起こされた)僕にねずみを捕らえた報告のあと、ばりぼりばりと頭から喰ってしまいました。彼女の口にねずみがくわえられた刹那、ちうう、ちうう、という叫びはくぐもり、けれど大きくなり、やがて消えていき…。ああ。猫は猛獣なのだなあと思いながら再び眠りにつき朝起きると、枕元には尻尾が転がってました。 / 揚水 ( 2004-12-04 18:53 )
猫社会では極上の贈り物なんだろうなぁ。種族を超えた友情、美しい! けど後片付けがね・・・泣けるわ。 / kyo ( 2004-12-04 10:01 )
デコトラ姐さん、クリスマスは七面鳥の差し入れかな?首だけとか・・・。 / 摩人 ( 2004-12-04 00:00 )
やっぱり義理人情、こうでなくっちゃ! / azzurri ( 2004-12-03 16:40 )
ナツには「お中元」冬には「お歳暮」…最近みない義理堅いお方ですなあ。。デコトラ姐さん。 / ちづぞー。冬〜の元気な御挨拶♪♪♪ ( 2004-12-03 09:31 )
もの凄いプレゼントですねぇ。。。今年もクリスマスプレゼントは何もなしの予定。 / あび ( 2004-12-03 01:44 )
うちでも以前猫を飼っていて、そいつが雀を捕らえるところを目撃したことがあります。まず「ニャニャニャニャ」とかいって猫なりに雀の鳴き声を真似して的を油断させつつゆっくりと接近してゆきました。つかそんなので騙されるなよ>すずめの皆さん / ぷりぷり所長 ( 2004-12-03 01:16 )
ふふふ、猫は戦利品を得意げに見せに来ますでね(笑)朝起きたら枕元にネズミが・・なんてこともありっすよ、姐さん。で、うえの大手オークションサイト。酷い対応だなぁ。大手だからこそっちゅう対応を望みたいものであります。 / kotarou(♀) ( 2004-12-03 01:07 )

2004-11-26 おしゃれ紅葉狩りデート。

お客様が週末に千葉の養老渓谷へ紅葉を楽しみに行かれるらしい。 車のアクセスを聞かれました。 

ん〜12月に入らないと紅葉してないかも・・・あそこは夏に行ってもいいですよ!川遊び出来るし。子供連れはぜひ!!

カップルでもいいっすよ!!  と、言ってる途中で6年前の出来事を思い出した私。

6年前、ジムのみんなと養老渓谷に『秋の大BBQ合戦&石投げ大会!』と大げさに銘打って遊びに行きました。

いい年こいた大人達が平たい石を水面に投げ『俺6回跳ねた!』と意地の張り合い数時間。

疲れて肉を焼きつつ川辺を見ると、場違いな彼女を連れたカップルが目に入った。

きっと行き先聞かずにデートの服選んじゃったんだね・・・エルメスのストール&フェラガモのハイヒール。疲れた形相。

その格好で散策ロード歩いて来たんかい!?川を渡る飛び石渡って来たんかい!? うぅぅ心中お察しします・・・

 そして川辺に出た彼女。一気に『私の魅力挽回作戦』に出たらしい。

川辺に膝をつき、手で水をすくって彼に笑いかける姿が素敵です。

声は届かないがきっと『うふふ綺麗なお水』とか言ってることだろう。

骨付きソーセージを咥えた原人軍団(私たち)はそれを見て『正しい女の子のデート姿』を学習しました。

ほぉ。あのタイミングで上目遣いね。私もやってみよ。 うふ。・・・気持ち悪いって言うな!!

と遊んでる時に悲劇は起きた。 詳細を見ていた友達によると、腰を上げる瞬間にストールを踏んだ模様。

綺麗な彼女は肩からボッタリ川に落ちていきました。(水深は膝下程度) それは素敵なスローモーション。

 ・・・・!!!!!!!!!!見てはいけないモノ見ちゃった?! 

みんな無言で下を向き、必要以上に骨付きソーセージを真剣に食べる原人軍団。

・・・その後はドキドキして覚えてない。 あの彼女どうなったのかな・・・・。

とっても素敵でお勧めの場所ですが、女性は動きやすい格好で行くように!! ボッタリ落ちるぞ!!

先頭 表紙

d(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))b いいえそんなバカップルより。     「神々しくも輝くソーセージ」       のほうが勝利する(記憶に残る)のは利の当然です。はい。 / ちづぞー@それは当然。( ̄^ ̄) ( 2004-12-17 16:30 )
りぃなさん。・・・・わたしさ。りぃなさんとasariさんと1人の男を取り合いしたら確実に負ける自信があるわよ!!部屋に上がりこむテクか・・・・。きっと私だったらシャワーでたあとトニックシャンプーのCMの様に豪快にタオルで頭ゴシゴシしながら出てくるな・・・麦茶あるか!?みたいな。 ・・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2004-12-17 01:00 )
揚水さん。 何だか立派過ぎる称号を頂きまして・・・物凄く恐縮。 オノマトペって響きは物凄く日本的だよね。昔の日本語。オノマトペ自体が素敵なオノマトペ。 / かとちゃんぺ。さにゃえもん ( 2004-12-17 00:57 )
おはるさん。 いるよね! きっと心の中で『こんなにオシャレしちゃって私バカみたい』っていじけてると思われる。 コース変えるなりしてやれよ・・・と思うよな。 / さにゃえもん ( 2004-12-16 23:11 )
まさや〜んさん。 おひさです〜。 なんだかゴージャスな彼女でしたよ。(服装だけで顔はいまいち覚えてないけど) おデートは連れて歩く楽しみもあるものね。  / さにゃえもん ( 2004-12-16 23:04 )
あび。 きっと驚かせてあげたかったんだろうね。 ・・・違う意味でビックりだよ!と、私なら言うと思われる。 それにしても物凄いよそ行きスタイルでした。 気合入ってたんだろうなあ。 / さにゃえもん ( 2004-12-16 22:59 )
八百八六助さん。 そらみみ♪あ〜わ〜♪ 私も大好き〜。 流浪の番組は面白いよな。 それ公園の池じゃなかった? なんだっけそれ。 (さっきから思い出そうとして頭から煙が出そうです) / さにゃえもん ( 2004-12-16 22:52 )
かずぽんさん。 ご無沙汰です。 それが・・・ソーセージと友達のボロ車の故障しか覚えてないんですよ。。。。 当時の私には色恋沙汰に無関心だったのか? あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-12-16 22:48 )
でぃどさん。 きっと彼女にしてみたら『あそこのアホ集団邪魔!!』と思っていた事だろう。 中にはビルダーさん御用達のランニング(乳首丸出し)を着ていたアホもいました。なかやまきんにくん状態でした。 すいませんでした!! / 今更謝るさにゃえもん ( 2004-12-16 22:38 )
走る酔人(PAO) さん。 物凄いバカが8人猿真似BBQの風景・・・・。思い出すと涙が出そうです・・・・。 / あの時は若かった・・さにゃえもん ( 2004-12-16 22:33 )
ちづぞーさん。 大喧嘩だったかも。 といいつつ何も覚えてないんだよね。 その時のソーセージがね、ドイツの品評会で日本人初の大賞を取った職人さんのソーセージでね。 すっごくうまかったのよ! アホだから気をそらしたら本当に忘れるあたり。真性バカ。 / さにゃえもん ( 2004-12-16 22:30 )
もんちゃさん。 なんつー頭脳プレイ・・・・そりゃあーた。 『俺にはもったいなさ過ぎるぜ!!』と思わせたのよ! いい女過ぎるのよ! いとおしいと思って作戦か・・・・ 私は知らずに多数の恋の敗者になってたんじゃ・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2004-12-16 22:27 )
azzuちゃん。 いるよねー!彼氏も舞い上がっちゃって臨機応変になれずに予定を遂行しちゃうの。 彼女を連れてくるって事に酔いやがってよぉ・・・と冷めた目で見てる私はイヤな女だと思われる。ふふん。  / さにゃえもん ( 2004-12-16 22:17 )
kyoさん。 keさんったらロマンチストなのね〜〜♪ どんなシークレットデートしたの? 日記アップ希望よ!! リクエストしてもいいっすか? / 興味津々さにゃえもん ( 2004-12-16 22:15 )
まるるんさん。 きっと付き合い始めだよね!私だったら『お前空気読めよ!!』とか罵倒してしまうかもしれません。 それか背後から襲うかと思われます!! お互いピュアな淑女ね私たち。 / さにゃえもん ( 2004-12-16 22:13 )
asariさん。 すげぇ!!大人だわ!! 私が男だったら目の前のご馳走逃すところだったわ!! っち!!今更学んでもダメか〜〜〜!!!くぅ〜〜〜っ!! / さにゃえもん ( 2004-12-16 22:10 )
asariさんに続けー! 濡れちゃったね、俺の部屋の乾燥機で服乾かそうか。っていってお持ち帰りされたのよ!   それはさておき、確かに男が悪かったのかもしれないけど、この後の対処次第で盛り返せるかなあ。女の子がほれてる方だったら大変だなぁ。いや、でも濡れちゃったから、って部屋にあがりこんだりしちゃえば…と冷静に分析してみる(笑)こんな自分がちょっといやん。 / りぃな ( 2004-12-09 17:43 )
「ボッタリ」っちゅう素敵なオノマトペにのどかに反応。僕の知人に数人いる「オノマトペイ野郎」の称号を貴女にもお贈りしましょう。 / 揚水@数人のうち一人は実は自分 ( 2004-12-04 19:03 )
あ〜、いるいる。ヒールで山に「連れて来られちゃうカノジョ」 昨年、香嵐渓へ紅葉ライトアップを見に行ったときに何人か見ました〜。でも、やっぱりカレもひと言言ってくれればいいと思うわ〜。 / おはる ( 2004-11-29 21:10 )
ほうほう、そんな女性とデートしてみたかった。 / まさや〜ん@おひさ〜 ( 2004-11-28 22:01 )
ちゃんとどこ行くか決めてからじゃないと女の子かわいそうだよねぇ・・・ / あび ( 2004-11-28 20:20 )
BBQ2連発ですね.ボッチャリ落ちるから,昔々の空耳アワーでじいちゃんが池に見事に落ちるシーンを思い出しました. / 八百八六助 ( 2004-11-28 17:10 )
ご無沙汰しております。その彼女はどうなったんでしょうね・・・。 / かずぽん ( 2004-11-28 14:59 )
いいなぁ、原人がまだいる土地に場違いな服装で来てしまった彼女…。ん?何か認識がおかしいか?(笑) …まぁ、川辺に行くときは動きやすい服装で。これは基本だよねぇ…^^ / でぃど ( 2004-11-28 13:11 )
原人軍団の反応見てたら爆笑したかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-27 21:44 )
…おんなはつらいよ。…てなトコロ。なんですかねぃ。。このあと、そのカップル大喧嘩だろうなあ・・ / ちづぞー。(−人−)なむなむ。。 ( 2004-11-26 20:33 )
あらあら。この落ちるのは全て計算づくの上でのストール踏みに違いないのよ。ぬれねずみな私を見て、いとおしいと思って作戦。私だってこれくらい出来るのに、どうして結婚相手が見つからないのよぉーー。 / もんちゃ ( 2004-11-26 20:20 )
あー・・・アウトドアーなのに、ここは街中か!?と思わせるような格好の女の子いるいる! 行き先言ってないなら、彼ももうちょっと気遣おうよ〜・・・とも思うし(笑)。 / azzurri ( 2004-11-26 13:25 )
ぜぇ〜ったい男が悪いね!!! どんなトコに行くか前もって聞いてたら常識のあるオンナはそんな格好しないもん!彼女はきっとシークレットデートの被害者だわ。私も何度被害を受けたことか・・・。ううう、泣けてくるぅ〜☆ / kyo ( 2004-11-26 13:10 )
いや〜ご立派な彼女じゃ〜 私なら川辺に着くまでにかなりふてくされておることだろう・・・正しい女の子ってたいへん(涙) ん?ってことは私は一度も正しい女の子になった事が無いってことか!? / まるるん。 ( 2004-11-26 11:53 )
体が冷えちゃったね。近くで暖まってから帰ろうか。って連れ込まれたと思う人!!  / asari@はぁ〜〜い!(^o^)/ ( 2004-11-26 02:12 )

2004-11-22 火柱バーベキュー。

 登山部の魔人くん達から「BBQやるぞ!」とお誘いを受けました。『大井埠頭あたりで夜8時に!』おっけ!! 

早く上がろう・・・と思う日ほど夕方から来客ラッシュ。 7時ちょいにTEL『現場到着。場所探ししてます』おっけ!

彼に緊急の仕事が入り、現地付近に着いたのは8時半過ぎ。どこ?『まだ場所探し中!』・・・東京横断したのか?

そしてようやく合流。荷物おろした途端に雨。『あ。こいつ最強雨男』すっげぇ!ドンピシャで雨降らすんだね!

雨が降ろうが食べるぞ私は! ビニールシートを吊るし、火起こしは完全に女子禁制登山のムサい世界っぽかった・・・

その中ギターでひたすら陽気に暗い歌を歌い続ける吟遊詩人1名。 君は幸せに生きていって欲しい。

巨大パックの肉の塊を鉄板に丸ごと投入。ヘッドライトで肉を定め、火柱の中から肉を取る! 

『昔は空中戦もあったんだよ』なにそれ。実演。 『よこせ!』『やだ!!』お互い箸で掴んで取り合いですか・・・

そして話題は各社新聞記者からマニアな話を拝聴・ニッポン放送・あのラーメン屋の話と物凄くオシャレな方向で展開。

白子やシュウマイやポップコーンまで焼いて満喫してきました。

あー楽しかった。 魔人のマメな性分に感謝。あいつはいい嫁になる。誰かもらってやって下さい。
 

先頭 表紙

揚水さん。 い〜い〜だ〜ろ〜ぉ〜・・・・う〜ま〜か〜っ〜た〜ぞ〜ぉ〜ぉ〜ぉ〜〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2004-12-14 20:46 )
おはるさん。 サトイモうまそー!! みかん狩りと抱き合わせにするとイベントって感じで盛り上がってうらやますぃ〜!! 私たち食べ始めたのPM9時過ぎでしたから。うまかった。 / さにゃえもん ( 2004-12-14 20:44 )
azzuちゃん。 でしょ?しかもBBQポイント聞いたら宅急便の倉庫が見えるって物凄く抽象的な指示が。 あいつらしいぜ。 面白いやつだぜ。 / さにゃえもん ( 2004-12-14 20:42 )
asariさん。 空梅雨時に米どころ派遣だね。ダムも行って欲しいわ! 噂によると、彼の頭に手ぬぐいを被せた途端に雨がやんだ事もあるらしいっす! すげぇ。 / さにゃえもん ( 2004-12-14 20:41 )
↓あら。変なところに『ん』が入っちゃった。もんちゃさんよ〜〜!! / さにゃえもん ( 2004-12-13 23:51 )
もんちゃんさん。 違うってばぁ〜〜!!(ご要望にお答えしてみました) オンナノコだと思って魔人に会ったらビックリして面白いかもー。だってワンゲル男だもん。でも甲斐甲斐しくていいぜー。もらってやってくれ。 ワシから頼む。 / やり手ババアさにゃえもん ( 2004-12-13 23:50 )
ちぢぞーさん。 葛西のBBQは前に行きましたよー。あそこいいよね。 焼き場・・・確かに・・・ 牛の供養は食うのが一番!! ってことかしらん。 ついでに水族館のマグロも焼いて食べたいな。 / さにゃえもん ( 2004-12-13 23:44 )
まやひこさん。 アルミのケースに入っていて焙るとポンポン出来るアレっすよアレ。炭火ではじけると絶品ですよ(うそ) 寒くなってくるとナベが恋しいっすね(単に手を抜きたいだけ。だって師走ですもの) オホホホホホ / さにゃえもん ( 2004-12-13 23:42 )
し〜ら〜こぉぉぉぉ、喰〜い〜て〜えぇぇぇぇぇ…。 / 揚水 ( 2004-12-04 18:58 )
おぉ〜、登山部の皆さん頑張ってますね。ウチラもこの間の土曜日は「みかん狩り&BBQ」でした。サトイモやら、サツマイモやら「玉ねぎ」まで焚き火に放り込んでました。でも、なんか負けた気がするなぁ〜。 / おはる@今頃ですが、オメデトウ ( 2004-11-29 20:55 )
大井埠頭でBBQ!?・・・それもすごい! / azzurri ( 2004-11-26 12:53 )
雨男さん、なにか社会に役立つことができそうな気がするんだけど。。。 / asari@砂漠に行ってみる? ( 2004-11-26 02:16 )
嫁っていうから本当に女の子かと思っちゃったわ、私。違うよね?違うって言ってぇー。 / もんちゃ ( 2004-11-23 17:56 )
こないだ、ともだちと葛西臨海公園にピクニック♪いったんですよ。で、そこにバーベキュー場があったんで、おもわずあ。焼き場かぁ。といって@つぶやき。。しまったため総ツッコミの刑を喰らいました。。「ナニ焼くんだよっ!」しくしく。。。 / ちづぞー@思ったことが口からぼろぼろ。。 ( 2004-11-22 13:05 )
白子はともかく、ポップコーンも焼いたんですか。って、元々焼いてある物か。話を聞いたら、白子鍋が食べたくなりました / まやひこ ( 2004-11-22 08:05 )

2004-11-19 逆恨み。

私の実家は昔から駆け込み寺状態でした。 ナゼか相談事ばっかりされる。

私のお店も絶えず相談されてます。人間関係の相談は聞き飽きた。 なぜなんだ・・・・

最近の相談事としては・・・ブリーダーが倒産してラブラドール50頭が処分される危機。引き取り先探してください。

季節の変わり目は精神が疲れてしまった人が発作を起こす季節。 で、発作時に緊急TELが来る。

ブティックの社長が自殺。メーカーさんから引き継いでくれる経営者探し。

夜鳴きする孫に対し、嫁に『酒飲んでから授乳すれば子供が熟睡するのよ!』と飲酒を強要する困った姑どうにかしてくれ。

息子が怖い先輩から自分名義の通帳作らされて取り上げられた。その後架空請求容疑で警察に捕まったから助けて。

夫婦恋人の相談は聞き飽きた〜〜!!私は忙しいんだ〜〜〜!!

そんな中、数ヶ月前うまい話を持ちかけられた2人から相談されてました。

『元首相秘書から駅前再開発のビル役員の話が来た』 誰それ。知り合いの代議士に聞いてもそんな人知らないってよ。

やめとけと言ったのにお金出したんだな。 で、もちろん騙し取られた。1人はその場で警察行って手を引いた。

が、残る1人はまだ信じて払ってたらしい。 数百万払っておかしさに気づき、ようやく拒否したらヤクザの名前出された。

『たすけて!! アナタの知り合いのヤクザから恐喝してもらいたいの!』 何言ってんの? 恐喝?

私は優しいお客さんとして付き合ってるんだよ! 利用するなよ!! それにそんな事したら逆に恐喝されるだけだぞ!

 変なこと考えてないで警察行きなさい。 ・・・そしたら逆恨みされました。

中途半端なお兄さんが何か怖い顔して来店。 でも修羅場慣れしてるのでなだめて帰しました。

むー。。。 救ってあげられるなら救うべきだとは思う。が、救いようのないヤツもいる。

都合の悪い事は耳を塞ぐ人はね。。。。 

 てか勘弁してよぉ〜〜〜!! 出前が冷めたじゃない!! うわ〜〜ん!!!!!

先頭 表紙

azzuちゃん。 んー。話しやすいって言うか、あの家に生まれついたからって感じよ。『○○の娘さんだから』のノリだったりします・・・・。 いやだこんな世襲制。  / さにゃえもん ( 2004-12-10 23:01 )
りぃなさん。 言って欲しい事だけ待ってる人っているからね。 都合のいい事ばっかり求めると悪循環に陥る気がするね。そんなウマい話あるわけねーぞ。 あ。本当に怖い人は脅さなくても背負ってる空気が怖いから。脅して怖さを演出する輩は怖くないと考えてよし! / さにゃえもん ( 2004-12-10 22:59 )
まるるんさん。 あぅ。でも我が家の悲惨なところは収入にはならないトコロっす・・・頂き物は多いけどね。 損な役回り家族。 昔からリビングでゲッソリした人や泣きはらした人が座ってたら逃げろ!って環境でした。 なんでや。 / さにゃえもん ( 2004-12-10 22:55 )
でぃどさん。 むかーしむかしから『相談事ならあそこ』って決まってるらしいから・・・・名前もロクに知らない人から重い話されることも茶飯事っす。 酷いっしょ!!なんかね、引き落としされてるカードのコピーと、カード使用者本人確認の為に免許を遅れだと。 高飛車で素敵過ぎます。っけ。 / さにゃえもん ( 2004-12-10 22:53 )
八百八六助さん。 ちがうよ〜ぅ・・・・でもでも最近なんでもありの便利屋状態なのは否定できず・・・あぅあぅ・・・・あ〜う〜〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2004-12-10 22:48 )
あび。 あ。そう言うのってあるよね。 お互いの生活時間が微妙にずれてるの。 話してる最中は面白いから夢中なんだろうけど、用件が済むと今度はご飯に興味がシフトするんだろうね。 そらー言われても困るわな。。。 / さにゃえもん ( 2004-12-02 23:06 )
asariさん。 心の重婚をお勧めします。 ストレッチマンと愛の柔軟。 子育ては後背筋を酷使するからよく伸ばすのよ!  / さにゃえもん ( 2004-12-02 23:03 )
揚水さん。 えっとね。近所のラーメン屋さんの中華丼。 麺類は来客があるとのびちゃうから頼めないんだな。 でもさー。せっかくアツアツが届いたのに冷めるってねえ・・・中華丼が冷めるまでグダグダ言われてもねえ・・・・くっそー・・・・ / さにゃえもん ( 2004-12-02 23:00 )
kyoさん。 お〜ぅ。そんな素敵なオカマちゃんだったらウエルカムなんだけどね・・・ ヤクザになりきれない中途半端なチンピラさんがいかり肩で来ましたよ・・・・・ 忙しいんだから手を休ませるなっつーの! 楽しいごはんタイムを邪魔するなっつーの! うわ〜ん!! / さにゃえもん ( 2004-12-02 22:58 )
まやひこさん。 あぅあぅ・・・・きっとその魔の悪循環が昔々から我が家に・・・・ なんでだ・・・ まやひこ家にバトンタッチしてもいいすか? / さにゃえもん ( 2004-12-02 22:55 )
さにゃさまが話しやすいからなんでしょうね〜・・・本人はありがた迷惑だけど(笑) / azzurri ( 2004-11-26 12:49 )
なんかね〜〜〜ネットでも変に本当のことを隠して(自分にとって恥になるから)、さらなる悪いことを呼んじゃってるひととかいて…なんか…(涙)都合の悪いことは耳をふさぐ人はね…っていうの、よっくわかりますよ。。私が怖い顔したお兄さんに来店されたら、びびってしょうがない気がするわ…。中途半端だなんて、見る目が違うわねっ★ / りぃな ( 2004-11-25 17:39 )
みのもんたもビックリだ!細木数子も腰抜かす! / まるるん。 ( 2004-11-23 01:44 )
うーむ、何でそんな凄い相談事がたくさん来るのだろう…(笑) …ってか、ヘッドラインのヤフーのヤツひどい〜。ちなみに何で退会前に免許のコピーがいるのら? / でぃど ( 2004-11-20 22:50 )
そういう商売でしたか. / 八百八六助 ( 2004-11-20 19:20 )
僕の親友は電話した時、かなりの確率でご飯を食べてるのだが、いつも後になって、冷めたやん・・・って文句言ってくる。言ってくれればいいのに・・・ / あび ( 2004-11-20 08:46 )
私ね、子どもとの生活が楽しすぎて結婚してたの忘れてたの。べくりした〜〜!! でもどうしよう。私結婚してたのよ!これじゃストレッチマンと結婚できないじゃない!!! って相談はどう? / asari ( 2004-11-20 00:37 )
ふむふむ。そしてさにゃさんが何を注文したかの謎が残る、と。 / 揚水 ( 2004-11-19 22:24 )
中途半端なお兄さんって、、、半分女性だったとか? / kyo ( 2004-11-19 08:39 )
さにゃえもんさんに助けてもらった人は、決してその事を忘れません。次に困った時も、きっと貴女を思い出すでしょう(^^; / まやひこ ( 2004-11-19 07:53 )

2004-11-18 プロの休日。

彼は元添乗員。数百人引き連れて国内外を飛び回ってたらしい。 たぶん旅のプロ・・・だと思う。そうだと思いたい。

お陰でラグジュアリーな大人の休日を過しています。 ・・・うそ。言ってみたかっただけ。

休日の予定を決めるにはまず地図を用意。 そしてそれをぶちまけ、即座に指を突っ込む。指差した所が目的地。

先日は奥多摩に決定! 都民の森だ! 出発!エンジンかけた! 『あ。』なに?『地図忘れた』 ・・・戻りましょ。

気を取り直して出発! 高速の出口はここら辺? 降りましょ。『あ。』なに?『一個早かった』 ・・・。

 朝市で野菜をドカ買いし、相模湖の謎のラブレターオブジェにびびり、

『奥多摩る』って寒いギャグ貯金箱を堪能して現地到着。

今年はクマさん騒動で登山行けないから山散策だーねぇ。と言いつつアスレチックにムキになる。

ロープ掴んで登れだと?網をよじ登って鉄棒で降りろだと? ムキー!! 

そしてようやく山を堪能・・・するつもりがあれれ? さっき飲んだ鼻炎薬が効きすぎて眠い・・・・。

落ち葉のじゅうたんを朦朧とした頭でフラフラ歩き、小休止と言いつつ立ったまま寝てたら日が暮れた。

ゾンビのように歩く休日。 それはそれでアホらしくて面白いからOK!!

持つべきモノは旅のプロだね。

先頭 表紙

りぃなさん。 『なんだろう』じゃなくて『なんやろう』って響きがやわらかくてキレイだね。 そういうの聞くと方言っていいなあって思う。 私は関東の新興住宅地で育っちゃったから方言らしい言葉を持ってないんだよね。 なんか故郷があるって感じで羨ますぃ〜。 2個下の突っ込み返しから見てみてね。 写真だとちっちゃいけど、実際はデカくてびびるのよ!! / さにゃえもん ( 2004-11-28 00:03 )
azzuちゃん。 一個下の突っ込み返しに入れたアドレス見てみてね。 これがデカいのよ。 突如現れるのよ。 びっくりこくのよ。 きっと何かの暗号よ。ぜったいそうよ。そうに違いないわ!!(決め付けてみる) / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:59 )
あび。 http://www.shokonet.or.jp/kankofujino/ の左にある画像よ! これが京都の大文字焼きみたいに山の中腹にドカっとあるの。 で、他は何もないの。 シンボルっておまえ・・・ってかんじだよ! / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:55 )
みなみさん。 すぐ脇に線路あった!! 線路の方が高い位置にあったからよく見えるでしょうね。 看板のクセにキャッチコピーすら見当たらないんだよね。 宇宙人へのメッセージじゃないの!?とかアホ丸出し意見で締めくくりました・・・。 なんなんだろうね。あれ。 / 気になる気になるさにゃえもん ( 2004-11-27 23:50 )
揚水さん。 いえいえそんな。 鼻炎薬の結構過ぎるお手前で朦朧としてしまいました。 とめるのは鼻水だけにしてくれ。 危うく生体反応止まるかと思いました。 ね・・・ねむい・・・・ / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:48 )
kotarouさん。 へ? ま・・・まじ? そんな怖いもの映りこむの? ・・・えがった写真撮らなくて・・・・えがった知らなくて・・・ こわいよー!!! / ヘタレさにゃえもん ( 2004-11-27 23:46 )
マイケルさん。 そうなの!? それなら一緒にやろうよー!第2・4日曜なら休みだから〜!駅からスタートしてもいいし、ドライブで面白そうなところを攻めるのもいいよね。 なんだったらアナタの街までお迎えにいくわよ!!  / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:43 )
ちづぞーさん。 てか体力しかないっす。 あーダーツの旅ってあったねー。 そうそうあんな感じ! たまに指差したら物凄い近所の時もありまして・・・・ そう言うときはなかった事にして仕切りなおしっす!  / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:40 )
asariさん。 おぉ!奥多摩るのか!! そうだったのね!! 私が単純なのか、やりたい事をやると体力ばっかりの休日になる・・・・ とりあえず添乗員時代に身につけた(?)足腰の強さには助かってます。 私の体力についてこられる男子って少ないんだよね・・・・・。 もうちょっと鍛えてもらうか。  / 30分で5キロ走るさにゃえもん ( 2004-11-27 23:38 )
ラブレターオブジェってなんやろう??? / りぃな ( 2004-11-25 17:40 )
ラブレターオブジェってなんだろう??? / azzurri ( 2004-11-22 01:55 )
ラブレターオブジェ、なんだろう??? / あび ( 2004-11-20 08:48 )
ラブレターオブジェ、びびるよねぇ。中央線の電車の中からよく見えます。「あれはなんだ?!」と一人で内心大騒ぎ。看板らしいと相模湖町の住人に聞きましたが、実体やいかに? / みなみ ( 2004-11-19 23:33 )
ごちそうさまです。 / 揚水 ( 2004-11-19 23:27 )
奥多摩・・・若かりし頃よく散策で行きました。行けば必ずするのが記念の写真。五人で行ったはずなのに何故か足が六人分写ってたり・・・とか。休日を堪能されているようでなによりなにより(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-11-19 12:25 )
似たような旅を一人でやっていますが... / マイケル ( 2004-11-18 17:35 )
まるで“トコロさんのダーツの旅”今回は東京都・奥多摩に、たまにはいってらっしゃ〜い。。…みたいなカンジ。やっぱさにゃさんは体力あるなあ〜(憧 / へろへろりんちづぞー。 ( 2004-11-18 15:08 )
その貯金箱との出会いは元添乗員の彼といっしょだったからこそのものよ!きっとそうよ。彼といっしょなら、毎週レジャーにいそしんでもお金がものすご奥多摩るに違いないわ!うふっ! / asari@未ログイン 体力使って金は使わない旅は信念いるわよね。 ( 2004-11-18 08:18 )

2004-11-16 占い師さん。

なんだか衣替えシーズンで大忙し。 一日中お客様を相手にしてます。 

職人を増やしたい・・・・が。手作業なので一人前になるまで数年・・とりあえず全員フル稼働で働いております。

 そんな中、お得意ブティックから出動要請。っち!さっさと片付けるぞ!!近所だからダッシュだ!!

時差信号待ちでイライラしてると背後から話しかける声。 んあ?『あなた何か苦労抱えてるでしょ?』 手相占いか・・・

単に忙しいだけじゃボケ!!無視して行くぞ!早く青になぁ〜れぇ〜〜・・・

『あんた人の話を聞きなさいよ。』誰かに救って貰おうなんて考えた事ないもん。無視。青になぁ〜〜〜れぇ〜〜〜!!!

『あんた気が強いね?』 むか。 だからなんだってんだ? あ?

そしたら自然と口から言葉が漏れてました。

『・・・・気が強くない女なんているかよ。』  占いオヤジびびりまくり。

 もっとマシなセールストーク言ったら手相見せたる。商売教えたろかコラ。

青だぁ〜〜!!ダァ〜〜〜ッシュ!!

先頭 表紙

りぃなさん。 父の友達の大学教授がね、大昔新聞の占い頼まれたことあるんだって。はじめに100個位コメント考えていいかげんに書いてたのに当たるって評判になったらしい。『あれ程いい加減なものはない!』って加害者のクセに思いっきり豪語してました!ま。アレもカウンセリングみたいなものだからね。 相手選べっつーの!!助けなんか求めるかってーの!! / 傍若無人さにゃえもん ( 2004-11-27 23:33 )
azzuちゃん。 だよな!弱そうに見える子でも結構強いよな!! それがオンナってもんだよな!! / 開き直ったさにゃえもん ( 2004-11-27 23:30 )
揚水さん。 どっひゃっひゃ!!そうかも〜〜!!! 世の中うまくまわるように出来てるんだね・・・・・あぁ。女に生まれてよかった・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:29 )
asariさん。 そうそう〜〜〜!!仲間だわ!!その意見!! 『お前寒空に座って何たわごと言ってんだよ』とか口走ってしまいそうでしたわ。 イヤだわ。おほほほほほ。  / キバは出してナンボさにゃえもん ( 2004-11-27 23:28 )
うぃっち。 占い師・・・・すまん。 私オンナの風上に置けない奴だから占い師って苦手。 人生って自分で決めるのが楽しいのに勝手に指南されるとヘソ曲げます。 占いより自分の好奇心信じた方が面白いんだもん。 でも魔術師の話は面白いからすきー。最近どうよ? らぶらぶ? しあわせ? 元気?  / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:25 )
ちゃんぷるー。 お〜ぅ。年末は社会人から余裕を奪い取るよね。 そして気軽に凶暴に。 来月のことはオニが笑うかもしれんが、今の事をグダグダ騒がれると心のオニがキバをむく。 ムキー!! / 既に我が家は師走モード突入さにゃえもん ( 2004-11-27 23:22 )
あび。 そうかもしれないね。 ただ私は元来能天気なのか、大変な事はたくさんあるけど苦悩とか苦労って思うことがあまりないんだよね・・・・くそー!って機動力になったり・・・・ 生まれながらのガッツバカ。 / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:19 )
ネットや雑誌で多人数が相手の占いって、誰にでも当てはまりそうなことを書くんだってさ。その占い親父も、同じ手口だったのね、多分。あびさんも書いてらっしゃるように。 / りぃな ( 2004-11-25 17:42 )
激しく同意・・・。 / azzurri ( 2004-11-22 01:52 )
そして気の小さくない男もいない、と。 / 揚水@小心者 ( 2004-11-19 23:04 )
「あんた程人生誤っちゃいないわよ!」とか言っちゃいそう。。。 / asari@相当気が強い人。 ( 2004-11-18 08:21 )
おや?占い師ご入り用? / うぃっち@口先の魔術師 ( 2004-11-17 21:28 )
これが来月だったら口より手が先に出てたかもね。。。 / チャンプルー ( 2004-11-17 19:14 )
苦労抱えてない人もいないでしょうね。 / あび ( 2004-11-17 09:31 )

2004-11-10 初雪。

我が家はお互い自営業。お互いなんだか忙しい。 ワタクシの休日は月平均3日。向こうも似たような感じ。

ってことで家事は手の空いた人が出来る範囲でやる形式をとっています。

先日、帰宅したら洗濯機が稼動中。あとで一緒に干しましょう。 その前にゴハンだ!ごはんごはん!おなかすいた〜!!

そして食後、飢えから解放されてゆったりした気分で洗濯再開。

まず洗濯物を出し・・・・???・・・なんじゃこりゃ〜〜!!

どうも彼は思ったよりキレイ好きらしい。洋服の他にもポケットに入れっぱなしのペンや小銭をよく洗う。

本日はポケットティッシュ丸ごと1パックですか。これまた大胆な。

洗濯機の蓋を開けた瞬間、目の前に銀世界が広がっておりました。

さすが『だめんずうぉーかー』を読みながら『俺ってなんてピュアなんだ!!』と豪語するお方。

日常にメルヘン風景を作って下さったのですね。 白ごまを上品に使った胡麻あえにも似ておりますこと。オホホホホホ。

ベランダでガンジス川の洗濯風景の様に一枚一枚振り回してティッシュを取る。

ふんっ!ふんっ!! お〜ぅ雪が舞〜う♪ やってもやっても雪が舞う。

なんだろう。このこみ上げるばかばかしい笑いは。 うひゃひゃひゃひゃひゃ!!雪だぁ〜〜!!

振り向くと『ごめんねぇ〜〜!!』と言いつつ夢中で振り落とす彼のおバカな姿。 うひゃひゃひゃひゃ!!

細かい事は気にすんな〜! うっひゃっひゃっひゃっひゃ!! ひぃ〜おもしろい〜〜!!

我が家の家訓『面白かったら許す』が適用された夜でした。 ひぃぃ腹筋が痛ひ。

先頭 表紙

揚水さん。 とっひゃっひゃ。 なかなか幻想的な夜でしたわ。 おぼろ月夜の初雪さ。 とか言ってる場合じゃないぜ。渇いてからも大変だったぜ。ベランダの床も大変だったぜ。 / さにゃえもん ( 2004-11-22 00:06 )
ちゃんぷるー。 さすがグルメ。凡人では思いつかない仕込みするねえ・・・・インスタントスープだから飲まなかったけど、お酒さんなら確実に飲んだと思われるほうに2000点! / さにゃえもん ( 2004-11-22 00:04 )
asariさん。 それは怖い!! ひぃぃ・・・ うちの甥の地雷撤去作業が辛くなってきた今日この頃。 2歳にして標準身長10cm越えました。 出すほうも立派で泣きたいでっす! あいつも巨人になるな・・・・(パパは186センチ) / さにゃえもん ( 2004-11-22 00:03 )
日下万里さん。 あー懐かしい〜! あれはね。ビブーティよきっと。 あと、とろみのある麺類も食べても食べても麺が減らない感じない? 着実に食べながらのびてる・・・・。 あと流行り物が大好きな女の子の物欲もね。 あとからあとから欲しがるところが面白い。 / さにゃえもん ( 2004-11-22 00:01 )
八百八六助さん。 クリーニング工場数社と取り引きしてると結構トラブル品の修理頼まれるよ。 ポケットの中身は自分で見ておいたほうがいいです! マジで! ナイロンジャケット類は変なところに出すとトラブルが多いから気をつけてね! / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:58 )
あび。 いいでしょ。これ私の実家の家訓。 融通と気転が利けば許されるチャンスあり! 何度これで助かったことか・・・・ / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:54 )
azzuちゃん。 うちも人並みそれなりに。はじめ彼が輸入の液体洗剤300オンス(9リットル弱)を使ってるのを見てビックリしてたよ。 衣類関係の仕事してるから物を入れやすいようにポケットを改造する事があります。 買ってからデザイン変えちゃう。 だからサイズも見ないで買っちゃったり・・・・なんとかなるからね。 ビバ器用貧乏! / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:53 )
kyoさん。 相手のマヌケな習慣とか見ると素であごがはずれるかと思う時があるね。 なんか凄い勢いで謝っててすっげー面白かったっす。 / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:45 )
もんちゃさん。 雑誌とは大胆な・・・・・そりゃ1人でも大笑いでしょ!(1人暮らし満喫経験者) 一人の時だってそれなりに楽しいよね。 ってか私の場合結婚って視野に入れてなかったから満喫してましたー。 / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:41 )
マッキーさん。 ユニットバスって大変だよね。 友達はシャワー時にトイレットペーパーをシャワーキャップで防御してるって言ってました。ティッシュと違って水にもろいから凄いことになっていただろうね・・・・。 スェットの裏の起毛部分が凄いだろうな・・・うぁぁ・・・ / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:38 )
ちづぞーさん。 うああああ。そんな怖い刑罰が・・・あわわわ・・・。 単にやってもらってるから文句いうのもアレかと。 意外と面白いからやってみ? やってみ? / 後片付けが大変さにゃえもん ( 2004-11-21 23:35 )
とっひゃっひゃ。 / 揚水 ( 2004-11-19 23:00 )
あぁ。俺もよくやる。。。。こないだなんか、お昼に要らないからって貰ったインスタントスープを仕事着の胸ポケットに入れてて、そのまま洗濯→天日干し。で、それを着て胸ポケットにボールペン突っ込んで始めて気が付いたもんね。封は空いてなかったけど飲むきはしないな。流石にね。 / チャンプルー ( 2004-11-14 18:55 )
紙オムツはいっしょに洗っちゃダメよ。笑えないから。。。 / asari@取れないんだこれが。。。 ( 2004-11-14 14:44 )
学校の自在ぼうきって掃いても掃いても砂ぼこりが出てくるような気がしませんでした? まるで箒の中から出てきてるような。そんな感じだったんでしょうか。 / 日下万里 ( 2004-11-14 14:07 )
水で洗うからさ.ドライだったら平気! って洗濯屋,中確認しないのかぁ? / 八百八@たまにやります ( 2004-11-11 21:23 )
凄い家訓だなぁwまあ、つい許しちゃいそう / あび ( 2004-11-11 12:40 )
エルメサーと暮らし始めたとき、色柄物と白物を分けて洗濯していたら、えらく驚かれました。さにゃさま宅は? ポケットに物を入れると、服のシルエットが変わるので、あまり物を入れないんですが、ティッシュは想像するだに恐ろしい、、、 / azzurri ( 2004-11-10 22:34 )
一人だったらショックなマヌケでも、二人だったら楽しいハプニングになるのよね♪ 旦那さんの申し訳なさそうな姿が目に浮かぶわ〜うひゃひゃひゃひゃ!! / kyo ( 2004-11-10 12:33 )
私なんて雑誌一冊まるまる洗ったことある。確かに笑った。一人でも笑った。でもラブが伝わってくるわーー。 / もんちゃ ( 2004-11-10 07:49 )
ユニットバスだから、トイレットペーパーを外して洗濯機の脇に置いておいたら・・・・(-_-;) スエットとか、全然ゴミが取れずさようならでした。 / マッキィ。 ( 2004-11-10 07:26 )
うわあああああああああ。洗濯機にポケットティッシューーー!それは、わたしのウチではやったもんは市中引き回しの上磔獄門に処せられましたよ。。そうかーおもしろいかー。うちのみつえ@母。も、そんなひとであったなら。。 / ちづぞー@ごくあくにん。 ( 2004-11-10 05:06 )

2004-11-06 使ってないって。

 実はワタクシ、兄と共同経営しています。 兄は支店を統括。

毎日あっちこっち回ったり時々サボったり・・・してるんじゃないのか?

生活形態が様変わりした今、私が遠方に行くのは難しく・・・って事でハンズフリーあげるからにいちゃん頼むぞ。

一昨日。兄は片道高速使って1時間半のお店に朝から入る予定。我が家はみんな朝に弱い。案の定ギリギリ起床。

『急いでるのに携帯のネズミ捕りで呼び止められたよ。使ってないのにさー。』

そうなの?そいつは災難だ。 『だろ?迷惑な話だよな!』 酷いねぇ。おつかれさまでした。

・・・・でもさ。 明らかに手ぶらの人を呼び止めるか? ねえ。その時おとなしく運転してたの?何してたの?

『ん?ヒゲ剃ってた。シェーバーでガーっと。』   ・・・・おにいちゃん・・・・。

おまわりさんの代わりに私が吼えてあげよう。 このクソ忙しい時に紛らわしい事するなー!!がおー!!!

先頭 表紙

揚水さん。 天然と言うより『習慣』です・・・あいついっつも車で剃ってるらしい。電源とって毎朝ガーっと。。。。『何を今更』って表情が素でむかつきました。 / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:34 )
おあにいさん、そいつぁあっしには狙ってやったとしか思えませんでしたぜ。でも天然なんだろうなあ、そうに違いないんだろうなあ。 / 揚水 ( 2004-11-19 23:33 )
摩人さん。 髭剃り機能があったら・・・・人に画像を見せようとしたらヒゲ剃りカスがボロっと・・・・居酒屋のホッケの上に黒コショウトッピング? うぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!! / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:23 )
でぃどさん。 朝の通勤ラッシュだとたまに見かけるよ。 バックミラー越しに見る鼻の下を剃ってる姿は物凄くマヌケです! / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:20 )
八百八六助さん。 法律関係は目くじら立てつつ作るから面倒くさそうだよね。一網打尽にされたら私もイワシ漁の網みたいに多数の中に埋もれてパクパクしてるかも・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:19 )
azzuちゃん。 お説教されて解放されたみたいよ。 今のところまだ大丈夫?なのかな。 法律的にはセーフでも人間的には大ばか者のような気がします。 お兄ちゃん勘弁してくれ。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:17 )
おけいさん。 申し訳ございません〜〜!!きつ〜くきつ〜く言っておきましたから〜〜!! 愚兄を持つと辛いぜ。 / 自分は棚にあげあげさにゃえもん ( 2004-11-19 00:14 )
あび。 出勤ラッシュの時に後続や脇の車見てると結構いるよね。おにぎり食べてる人とか髭剃りしてる人。 異様に大口をパクパクさせてる人はカラオケ練習してる可能性大。 ある意味動くリビングか? / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:13 )
織姫さん。 え?新聞報道? いつかしら? 兄は太平洋に面した海の町で捕まったらしいっすよ! おまわりさんはどことなく久米ひろしに似てたらしいっすよ! ・・・でもほんとうに写真入で報道されてたら入手してネタにしたいと思います。どこの新聞ですか? / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:11 )
走る酔人(PAO) さん。 それはある意味ダンディーな・・・・その後蒸しタオルまで完璧にこなしたら確実に惚れますな。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:08 )
まやひこさん。 そうよね。髭剃りに集中できないから剃らなくてもいいところをジョリっと剃り落としたら危ないわよね。 あぶないわよね。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:02 )
まるるんさん。 どういたしまして(涙) 身内の失態だと思うと熱い涙が流れそうになりますです・・・・。 だって夜型一家なんだもん。 あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:00 )
髭剃り機能がついた携帯電話でもやっぱりダメだよね(^^; / 摩人 ( 2004-11-09 21:30 )
うーん、それは確かに紛らわしい(笑) しかも普通はあんまりやんない事だけに、警察もまさか髭そりだとは思わないよなぁ…。 にしても、携帯のネズミ捕りか。気をつけないとねー。 / でぃど ( 2004-11-07 20:44 )
もう,1つ1つ法律作らないで,一網打尽に捕まえられる法律にしちまえばいいのにぃ. / 八百八六助 ( 2004-11-07 13:05 )
シェーバーはいいんだろうか??? / azzurri ( 2004-11-06 18:59 )
かよわい歩行者側としては、余裕は心だけにして運転のほうに専念していただきたいものだと・・・。ついでに轢かれては敵いませんから。 / おけい@未ログイン ( 2004-11-06 12:54 )
朝とか飯食いながらとかの人もたまに見ますw / あび ( 2004-11-06 10:12 )
・・・新聞報道で、報道されていたのって・・もしかして。 / 織姫 ( 2004-11-06 08:31 )
以前見たことあります。電気シェーバーじゃなくあごを泡だらけにしながら剃刀でヒゲそってる運転手を・・ / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-06 01:31 )
まあ、運転しながらのひげ剃りも、結構危ないですけどね(^^; / まやひこ ( 2004-11-06 01:12 )
ぐわははは!!笑える〜〜!!おまわりさんもビックリだ いきなりジョリジョリジョリリ〜〜じゃねぇ。いつかウチのダンナもしそうだな〜今のうち釘打っとこうっと ありがとね(笑) / まるるん。 ( 2004-11-06 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)