himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-19 逆恨み。
2004-11-18 プロの休日。
2004-11-16 占い師さん。
2004-11-10 初雪。
2004-11-06 使ってないって。
2004-10-26 引越しそば。
2004-10-22 台風でどんぶらこ。
2004-10-20 理想のお姫様。
2004-10-10 異国で初めての体験。
2004-09-02 ハーレムがぁ〜〜〜!!!


2004-11-19 逆恨み。

私の実家は昔から駆け込み寺状態でした。 ナゼか相談事ばっかりされる。

私のお店も絶えず相談されてます。人間関係の相談は聞き飽きた。 なぜなんだ・・・・

最近の相談事としては・・・ブリーダーが倒産してラブラドール50頭が処分される危機。引き取り先探してください。

季節の変わり目は精神が疲れてしまった人が発作を起こす季節。 で、発作時に緊急TELが来る。

ブティックの社長が自殺。メーカーさんから引き継いでくれる経営者探し。

夜鳴きする孫に対し、嫁に『酒飲んでから授乳すれば子供が熟睡するのよ!』と飲酒を強要する困った姑どうにかしてくれ。

息子が怖い先輩から自分名義の通帳作らされて取り上げられた。その後架空請求容疑で警察に捕まったから助けて。

夫婦恋人の相談は聞き飽きた〜〜!!私は忙しいんだ〜〜〜!!

そんな中、数ヶ月前うまい話を持ちかけられた2人から相談されてました。

『元首相秘書から駅前再開発のビル役員の話が来た』 誰それ。知り合いの代議士に聞いてもそんな人知らないってよ。

やめとけと言ったのにお金出したんだな。 で、もちろん騙し取られた。1人はその場で警察行って手を引いた。

が、残る1人はまだ信じて払ってたらしい。 数百万払っておかしさに気づき、ようやく拒否したらヤクザの名前出された。

『たすけて!! アナタの知り合いのヤクザから恐喝してもらいたいの!』 何言ってんの? 恐喝?

私は優しいお客さんとして付き合ってるんだよ! 利用するなよ!! それにそんな事したら逆に恐喝されるだけだぞ!

 変なこと考えてないで警察行きなさい。 ・・・そしたら逆恨みされました。

中途半端なお兄さんが何か怖い顔して来店。 でも修羅場慣れしてるのでなだめて帰しました。

むー。。。 救ってあげられるなら救うべきだとは思う。が、救いようのないヤツもいる。

都合の悪い事は耳を塞ぐ人はね。。。。 

 てか勘弁してよぉ〜〜〜!! 出前が冷めたじゃない!! うわ〜〜ん!!!!!

先頭 表紙

azzuちゃん。 んー。話しやすいって言うか、あの家に生まれついたからって感じよ。『○○の娘さんだから』のノリだったりします・・・・。 いやだこんな世襲制。  / さにゃえもん ( 2004-12-10 23:01 )
りぃなさん。 言って欲しい事だけ待ってる人っているからね。 都合のいい事ばっかり求めると悪循環に陥る気がするね。そんなウマい話あるわけねーぞ。 あ。本当に怖い人は脅さなくても背負ってる空気が怖いから。脅して怖さを演出する輩は怖くないと考えてよし! / さにゃえもん ( 2004-12-10 22:59 )
まるるんさん。 あぅ。でも我が家の悲惨なところは収入にはならないトコロっす・・・頂き物は多いけどね。 損な役回り家族。 昔からリビングでゲッソリした人や泣きはらした人が座ってたら逃げろ!って環境でした。 なんでや。 / さにゃえもん ( 2004-12-10 22:55 )
でぃどさん。 むかーしむかしから『相談事ならあそこ』って決まってるらしいから・・・・名前もロクに知らない人から重い話されることも茶飯事っす。 酷いっしょ!!なんかね、引き落としされてるカードのコピーと、カード使用者本人確認の為に免許を遅れだと。 高飛車で素敵過ぎます。っけ。 / さにゃえもん ( 2004-12-10 22:53 )
八百八六助さん。 ちがうよ〜ぅ・・・・でもでも最近なんでもありの便利屋状態なのは否定できず・・・あぅあぅ・・・・あ〜う〜〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2004-12-10 22:48 )
あび。 あ。そう言うのってあるよね。 お互いの生活時間が微妙にずれてるの。 話してる最中は面白いから夢中なんだろうけど、用件が済むと今度はご飯に興味がシフトするんだろうね。 そらー言われても困るわな。。。 / さにゃえもん ( 2004-12-02 23:06 )
asariさん。 心の重婚をお勧めします。 ストレッチマンと愛の柔軟。 子育ては後背筋を酷使するからよく伸ばすのよ!  / さにゃえもん ( 2004-12-02 23:03 )
揚水さん。 えっとね。近所のラーメン屋さんの中華丼。 麺類は来客があるとのびちゃうから頼めないんだな。 でもさー。せっかくアツアツが届いたのに冷めるってねえ・・・中華丼が冷めるまでグダグダ言われてもねえ・・・・くっそー・・・・ / さにゃえもん ( 2004-12-02 23:00 )
kyoさん。 お〜ぅ。そんな素敵なオカマちゃんだったらウエルカムなんだけどね・・・ ヤクザになりきれない中途半端なチンピラさんがいかり肩で来ましたよ・・・・・ 忙しいんだから手を休ませるなっつーの! 楽しいごはんタイムを邪魔するなっつーの! うわ〜ん!! / さにゃえもん ( 2004-12-02 22:58 )
まやひこさん。 あぅあぅ・・・・きっとその魔の悪循環が昔々から我が家に・・・・ なんでだ・・・ まやひこ家にバトンタッチしてもいいすか? / さにゃえもん ( 2004-12-02 22:55 )
さにゃさまが話しやすいからなんでしょうね〜・・・本人はありがた迷惑だけど(笑) / azzurri ( 2004-11-26 12:49 )
なんかね〜〜〜ネットでも変に本当のことを隠して(自分にとって恥になるから)、さらなる悪いことを呼んじゃってるひととかいて…なんか…(涙)都合の悪いことは耳をふさぐ人はね…っていうの、よっくわかりますよ。。私が怖い顔したお兄さんに来店されたら、びびってしょうがない気がするわ…。中途半端だなんて、見る目が違うわねっ★ / りぃな ( 2004-11-25 17:39 )
みのもんたもビックリだ!細木数子も腰抜かす! / まるるん。 ( 2004-11-23 01:44 )
うーむ、何でそんな凄い相談事がたくさん来るのだろう…(笑) …ってか、ヘッドラインのヤフーのヤツひどい〜。ちなみに何で退会前に免許のコピーがいるのら? / でぃど ( 2004-11-20 22:50 )
そういう商売でしたか. / 八百八六助 ( 2004-11-20 19:20 )
僕の親友は電話した時、かなりの確率でご飯を食べてるのだが、いつも後になって、冷めたやん・・・って文句言ってくる。言ってくれればいいのに・・・ / あび ( 2004-11-20 08:46 )
私ね、子どもとの生活が楽しすぎて結婚してたの忘れてたの。べくりした〜〜!! でもどうしよう。私結婚してたのよ!これじゃストレッチマンと結婚できないじゃない!!! って相談はどう? / asari ( 2004-11-20 00:37 )
ふむふむ。そしてさにゃさんが何を注文したかの謎が残る、と。 / 揚水 ( 2004-11-19 22:24 )
中途半端なお兄さんって、、、半分女性だったとか? / kyo ( 2004-11-19 08:39 )
さにゃえもんさんに助けてもらった人は、決してその事を忘れません。次に困った時も、きっと貴女を思い出すでしょう(^^; / まやひこ ( 2004-11-19 07:53 )

2004-11-18 プロの休日。

彼は元添乗員。数百人引き連れて国内外を飛び回ってたらしい。 たぶん旅のプロ・・・だと思う。そうだと思いたい。

お陰でラグジュアリーな大人の休日を過しています。 ・・・うそ。言ってみたかっただけ。

休日の予定を決めるにはまず地図を用意。 そしてそれをぶちまけ、即座に指を突っ込む。指差した所が目的地。

先日は奥多摩に決定! 都民の森だ! 出発!エンジンかけた! 『あ。』なに?『地図忘れた』 ・・・戻りましょ。

気を取り直して出発! 高速の出口はここら辺? 降りましょ。『あ。』なに?『一個早かった』 ・・・。

 朝市で野菜をドカ買いし、相模湖の謎のラブレターオブジェにびびり、

『奥多摩る』って寒いギャグ貯金箱を堪能して現地到着。

今年はクマさん騒動で登山行けないから山散策だーねぇ。と言いつつアスレチックにムキになる。

ロープ掴んで登れだと?網をよじ登って鉄棒で降りろだと? ムキー!! 

そしてようやく山を堪能・・・するつもりがあれれ? さっき飲んだ鼻炎薬が効きすぎて眠い・・・・。

落ち葉のじゅうたんを朦朧とした頭でフラフラ歩き、小休止と言いつつ立ったまま寝てたら日が暮れた。

ゾンビのように歩く休日。 それはそれでアホらしくて面白いからOK!!

持つべきモノは旅のプロだね。

先頭 表紙

りぃなさん。 『なんだろう』じゃなくて『なんやろう』って響きがやわらかくてキレイだね。 そういうの聞くと方言っていいなあって思う。 私は関東の新興住宅地で育っちゃったから方言らしい言葉を持ってないんだよね。 なんか故郷があるって感じで羨ますぃ〜。 2個下の突っ込み返しから見てみてね。 写真だとちっちゃいけど、実際はデカくてびびるのよ!! / さにゃえもん ( 2004-11-28 00:03 )
azzuちゃん。 一個下の突っ込み返しに入れたアドレス見てみてね。 これがデカいのよ。 突如現れるのよ。 びっくりこくのよ。 きっと何かの暗号よ。ぜったいそうよ。そうに違いないわ!!(決め付けてみる) / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:59 )
あび。 http://www.shokonet.or.jp/kankofujino/ の左にある画像よ! これが京都の大文字焼きみたいに山の中腹にドカっとあるの。 で、他は何もないの。 シンボルっておまえ・・・ってかんじだよ! / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:55 )
みなみさん。 すぐ脇に線路あった!! 線路の方が高い位置にあったからよく見えるでしょうね。 看板のクセにキャッチコピーすら見当たらないんだよね。 宇宙人へのメッセージじゃないの!?とかアホ丸出し意見で締めくくりました・・・。 なんなんだろうね。あれ。 / 気になる気になるさにゃえもん ( 2004-11-27 23:50 )
揚水さん。 いえいえそんな。 鼻炎薬の結構過ぎるお手前で朦朧としてしまいました。 とめるのは鼻水だけにしてくれ。 危うく生体反応止まるかと思いました。 ね・・・ねむい・・・・ / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:48 )
kotarouさん。 へ? ま・・・まじ? そんな怖いもの映りこむの? ・・・えがった写真撮らなくて・・・・えがった知らなくて・・・ こわいよー!!! / ヘタレさにゃえもん ( 2004-11-27 23:46 )
マイケルさん。 そうなの!? それなら一緒にやろうよー!第2・4日曜なら休みだから〜!駅からスタートしてもいいし、ドライブで面白そうなところを攻めるのもいいよね。 なんだったらアナタの街までお迎えにいくわよ!!  / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:43 )
ちづぞーさん。 てか体力しかないっす。 あーダーツの旅ってあったねー。 そうそうあんな感じ! たまに指差したら物凄い近所の時もありまして・・・・ そう言うときはなかった事にして仕切りなおしっす!  / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:40 )
asariさん。 おぉ!奥多摩るのか!! そうだったのね!! 私が単純なのか、やりたい事をやると体力ばっかりの休日になる・・・・ とりあえず添乗員時代に身につけた(?)足腰の強さには助かってます。 私の体力についてこられる男子って少ないんだよね・・・・・。 もうちょっと鍛えてもらうか。  / 30分で5キロ走るさにゃえもん ( 2004-11-27 23:38 )
ラブレターオブジェってなんやろう??? / りぃな ( 2004-11-25 17:40 )
ラブレターオブジェってなんだろう??? / azzurri ( 2004-11-22 01:55 )
ラブレターオブジェ、なんだろう??? / あび ( 2004-11-20 08:48 )
ラブレターオブジェ、びびるよねぇ。中央線の電車の中からよく見えます。「あれはなんだ?!」と一人で内心大騒ぎ。看板らしいと相模湖町の住人に聞きましたが、実体やいかに? / みなみ ( 2004-11-19 23:33 )
ごちそうさまです。 / 揚水 ( 2004-11-19 23:27 )
奥多摩・・・若かりし頃よく散策で行きました。行けば必ずするのが記念の写真。五人で行ったはずなのに何故か足が六人分写ってたり・・・とか。休日を堪能されているようでなによりなにより(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-11-19 12:25 )
似たような旅を一人でやっていますが... / マイケル ( 2004-11-18 17:35 )
まるで“トコロさんのダーツの旅”今回は東京都・奥多摩に、たまにはいってらっしゃ〜い。。…みたいなカンジ。やっぱさにゃさんは体力あるなあ〜(憧 / へろへろりんちづぞー。 ( 2004-11-18 15:08 )
その貯金箱との出会いは元添乗員の彼といっしょだったからこそのものよ!きっとそうよ。彼といっしょなら、毎週レジャーにいそしんでもお金がものすご奥多摩るに違いないわ!うふっ! / asari@未ログイン 体力使って金は使わない旅は信念いるわよね。 ( 2004-11-18 08:18 )

2004-11-16 占い師さん。

なんだか衣替えシーズンで大忙し。 一日中お客様を相手にしてます。 

職人を増やしたい・・・・が。手作業なので一人前になるまで数年・・とりあえず全員フル稼働で働いております。

 そんな中、お得意ブティックから出動要請。っち!さっさと片付けるぞ!!近所だからダッシュだ!!

時差信号待ちでイライラしてると背後から話しかける声。 んあ?『あなた何か苦労抱えてるでしょ?』 手相占いか・・・

単に忙しいだけじゃボケ!!無視して行くぞ!早く青になぁ〜れぇ〜〜・・・

『あんた人の話を聞きなさいよ。』誰かに救って貰おうなんて考えた事ないもん。無視。青になぁ〜〜〜れぇ〜〜〜!!!

『あんた気が強いね?』 むか。 だからなんだってんだ? あ?

そしたら自然と口から言葉が漏れてました。

『・・・・気が強くない女なんているかよ。』  占いオヤジびびりまくり。

 もっとマシなセールストーク言ったら手相見せたる。商売教えたろかコラ。

青だぁ〜〜!!ダァ〜〜〜ッシュ!!

先頭 表紙

りぃなさん。 父の友達の大学教授がね、大昔新聞の占い頼まれたことあるんだって。はじめに100個位コメント考えていいかげんに書いてたのに当たるって評判になったらしい。『あれ程いい加減なものはない!』って加害者のクセに思いっきり豪語してました!ま。アレもカウンセリングみたいなものだからね。 相手選べっつーの!!助けなんか求めるかってーの!! / 傍若無人さにゃえもん ( 2004-11-27 23:33 )
azzuちゃん。 だよな!弱そうに見える子でも結構強いよな!! それがオンナってもんだよな!! / 開き直ったさにゃえもん ( 2004-11-27 23:30 )
揚水さん。 どっひゃっひゃ!!そうかも〜〜!!! 世の中うまくまわるように出来てるんだね・・・・・あぁ。女に生まれてよかった・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:29 )
asariさん。 そうそう〜〜〜!!仲間だわ!!その意見!! 『お前寒空に座って何たわごと言ってんだよ』とか口走ってしまいそうでしたわ。 イヤだわ。おほほほほほ。  / キバは出してナンボさにゃえもん ( 2004-11-27 23:28 )
うぃっち。 占い師・・・・すまん。 私オンナの風上に置けない奴だから占い師って苦手。 人生って自分で決めるのが楽しいのに勝手に指南されるとヘソ曲げます。 占いより自分の好奇心信じた方が面白いんだもん。 でも魔術師の話は面白いからすきー。最近どうよ? らぶらぶ? しあわせ? 元気?  / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:25 )
ちゃんぷるー。 お〜ぅ。年末は社会人から余裕を奪い取るよね。 そして気軽に凶暴に。 来月のことはオニが笑うかもしれんが、今の事をグダグダ騒がれると心のオニがキバをむく。 ムキー!! / 既に我が家は師走モード突入さにゃえもん ( 2004-11-27 23:22 )
あび。 そうかもしれないね。 ただ私は元来能天気なのか、大変な事はたくさんあるけど苦悩とか苦労って思うことがあまりないんだよね・・・・くそー!って機動力になったり・・・・ 生まれながらのガッツバカ。 / さにゃえもん ( 2004-11-27 23:19 )
ネットや雑誌で多人数が相手の占いって、誰にでも当てはまりそうなことを書くんだってさ。その占い親父も、同じ手口だったのね、多分。あびさんも書いてらっしゃるように。 / りぃな ( 2004-11-25 17:42 )
激しく同意・・・。 / azzurri ( 2004-11-22 01:52 )
そして気の小さくない男もいない、と。 / 揚水@小心者 ( 2004-11-19 23:04 )
「あんた程人生誤っちゃいないわよ!」とか言っちゃいそう。。。 / asari@相当気が強い人。 ( 2004-11-18 08:21 )
おや?占い師ご入り用? / うぃっち@口先の魔術師 ( 2004-11-17 21:28 )
これが来月だったら口より手が先に出てたかもね。。。 / チャンプルー ( 2004-11-17 19:14 )
苦労抱えてない人もいないでしょうね。 / あび ( 2004-11-17 09:31 )

2004-11-10 初雪。

我が家はお互い自営業。お互いなんだか忙しい。 ワタクシの休日は月平均3日。向こうも似たような感じ。

ってことで家事は手の空いた人が出来る範囲でやる形式をとっています。

先日、帰宅したら洗濯機が稼動中。あとで一緒に干しましょう。 その前にゴハンだ!ごはんごはん!おなかすいた〜!!

そして食後、飢えから解放されてゆったりした気分で洗濯再開。

まず洗濯物を出し・・・・???・・・なんじゃこりゃ〜〜!!

どうも彼は思ったよりキレイ好きらしい。洋服の他にもポケットに入れっぱなしのペンや小銭をよく洗う。

本日はポケットティッシュ丸ごと1パックですか。これまた大胆な。

洗濯機の蓋を開けた瞬間、目の前に銀世界が広がっておりました。

さすが『だめんずうぉーかー』を読みながら『俺ってなんてピュアなんだ!!』と豪語するお方。

日常にメルヘン風景を作って下さったのですね。 白ごまを上品に使った胡麻あえにも似ておりますこと。オホホホホホ。

ベランダでガンジス川の洗濯風景の様に一枚一枚振り回してティッシュを取る。

ふんっ!ふんっ!! お〜ぅ雪が舞〜う♪ やってもやっても雪が舞う。

なんだろう。このこみ上げるばかばかしい笑いは。 うひゃひゃひゃひゃひゃ!!雪だぁ〜〜!!

振り向くと『ごめんねぇ〜〜!!』と言いつつ夢中で振り落とす彼のおバカな姿。 うひゃひゃひゃひゃ!!

細かい事は気にすんな〜! うっひゃっひゃっひゃっひゃ!! ひぃ〜おもしろい〜〜!!

我が家の家訓『面白かったら許す』が適用された夜でした。 ひぃぃ腹筋が痛ひ。

先頭 表紙

揚水さん。 とっひゃっひゃ。 なかなか幻想的な夜でしたわ。 おぼろ月夜の初雪さ。 とか言ってる場合じゃないぜ。渇いてからも大変だったぜ。ベランダの床も大変だったぜ。 / さにゃえもん ( 2004-11-22 00:06 )
ちゃんぷるー。 さすがグルメ。凡人では思いつかない仕込みするねえ・・・・インスタントスープだから飲まなかったけど、お酒さんなら確実に飲んだと思われるほうに2000点! / さにゃえもん ( 2004-11-22 00:04 )
asariさん。 それは怖い!! ひぃぃ・・・ うちの甥の地雷撤去作業が辛くなってきた今日この頃。 2歳にして標準身長10cm越えました。 出すほうも立派で泣きたいでっす! あいつも巨人になるな・・・・(パパは186センチ) / さにゃえもん ( 2004-11-22 00:03 )
日下万里さん。 あー懐かしい〜! あれはね。ビブーティよきっと。 あと、とろみのある麺類も食べても食べても麺が減らない感じない? 着実に食べながらのびてる・・・・。 あと流行り物が大好きな女の子の物欲もね。 あとからあとから欲しがるところが面白い。 / さにゃえもん ( 2004-11-22 00:01 )
八百八六助さん。 クリーニング工場数社と取り引きしてると結構トラブル品の修理頼まれるよ。 ポケットの中身は自分で見ておいたほうがいいです! マジで! ナイロンジャケット類は変なところに出すとトラブルが多いから気をつけてね! / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:58 )
あび。 いいでしょ。これ私の実家の家訓。 融通と気転が利けば許されるチャンスあり! 何度これで助かったことか・・・・ / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:54 )
azzuちゃん。 うちも人並みそれなりに。はじめ彼が輸入の液体洗剤300オンス(9リットル弱)を使ってるのを見てビックリしてたよ。 衣類関係の仕事してるから物を入れやすいようにポケットを改造する事があります。 買ってからデザイン変えちゃう。 だからサイズも見ないで買っちゃったり・・・・なんとかなるからね。 ビバ器用貧乏! / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:53 )
kyoさん。 相手のマヌケな習慣とか見ると素であごがはずれるかと思う時があるね。 なんか凄い勢いで謝っててすっげー面白かったっす。 / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:45 )
もんちゃさん。 雑誌とは大胆な・・・・・そりゃ1人でも大笑いでしょ!(1人暮らし満喫経験者) 一人の時だってそれなりに楽しいよね。 ってか私の場合結婚って視野に入れてなかったから満喫してましたー。 / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:41 )
マッキーさん。 ユニットバスって大変だよね。 友達はシャワー時にトイレットペーパーをシャワーキャップで防御してるって言ってました。ティッシュと違って水にもろいから凄いことになっていただろうね・・・・。 スェットの裏の起毛部分が凄いだろうな・・・うぁぁ・・・ / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:38 )
ちづぞーさん。 うああああ。そんな怖い刑罰が・・・あわわわ・・・。 単にやってもらってるから文句いうのもアレかと。 意外と面白いからやってみ? やってみ? / 後片付けが大変さにゃえもん ( 2004-11-21 23:35 )
とっひゃっひゃ。 / 揚水 ( 2004-11-19 23:00 )
あぁ。俺もよくやる。。。。こないだなんか、お昼に要らないからって貰ったインスタントスープを仕事着の胸ポケットに入れてて、そのまま洗濯→天日干し。で、それを着て胸ポケットにボールペン突っ込んで始めて気が付いたもんね。封は空いてなかったけど飲むきはしないな。流石にね。 / チャンプルー ( 2004-11-14 18:55 )
紙オムツはいっしょに洗っちゃダメよ。笑えないから。。。 / asari@取れないんだこれが。。。 ( 2004-11-14 14:44 )
学校の自在ぼうきって掃いても掃いても砂ぼこりが出てくるような気がしませんでした? まるで箒の中から出てきてるような。そんな感じだったんでしょうか。 / 日下万里 ( 2004-11-14 14:07 )
水で洗うからさ.ドライだったら平気! って洗濯屋,中確認しないのかぁ? / 八百八@たまにやります ( 2004-11-11 21:23 )
凄い家訓だなぁwまあ、つい許しちゃいそう / あび ( 2004-11-11 12:40 )
エルメサーと暮らし始めたとき、色柄物と白物を分けて洗濯していたら、えらく驚かれました。さにゃさま宅は? ポケットに物を入れると、服のシルエットが変わるので、あまり物を入れないんですが、ティッシュは想像するだに恐ろしい、、、 / azzurri ( 2004-11-10 22:34 )
一人だったらショックなマヌケでも、二人だったら楽しいハプニングになるのよね♪ 旦那さんの申し訳なさそうな姿が目に浮かぶわ〜うひゃひゃひゃひゃ!! / kyo ( 2004-11-10 12:33 )
私なんて雑誌一冊まるまる洗ったことある。確かに笑った。一人でも笑った。でもラブが伝わってくるわーー。 / もんちゃ ( 2004-11-10 07:49 )
ユニットバスだから、トイレットペーパーを外して洗濯機の脇に置いておいたら・・・・(-_-;) スエットとか、全然ゴミが取れずさようならでした。 / マッキィ。 ( 2004-11-10 07:26 )
うわあああああああああ。洗濯機にポケットティッシューーー!それは、わたしのウチではやったもんは市中引き回しの上磔獄門に処せられましたよ。。そうかーおもしろいかー。うちのみつえ@母。も、そんなひとであったなら。。 / ちづぞー@ごくあくにん。 ( 2004-11-10 05:06 )

2004-11-06 使ってないって。

 実はワタクシ、兄と共同経営しています。 兄は支店を統括。

毎日あっちこっち回ったり時々サボったり・・・してるんじゃないのか?

生活形態が様変わりした今、私が遠方に行くのは難しく・・・って事でハンズフリーあげるからにいちゃん頼むぞ。

一昨日。兄は片道高速使って1時間半のお店に朝から入る予定。我が家はみんな朝に弱い。案の定ギリギリ起床。

『急いでるのに携帯のネズミ捕りで呼び止められたよ。使ってないのにさー。』

そうなの?そいつは災難だ。 『だろ?迷惑な話だよな!』 酷いねぇ。おつかれさまでした。

・・・・でもさ。 明らかに手ぶらの人を呼び止めるか? ねえ。その時おとなしく運転してたの?何してたの?

『ん?ヒゲ剃ってた。シェーバーでガーっと。』   ・・・・おにいちゃん・・・・。

おまわりさんの代わりに私が吼えてあげよう。 このクソ忙しい時に紛らわしい事するなー!!がおー!!!

先頭 表紙

揚水さん。 天然と言うより『習慣』です・・・あいついっつも車で剃ってるらしい。電源とって毎朝ガーっと。。。。『何を今更』って表情が素でむかつきました。 / さにゃえもん ( 2004-11-21 23:34 )
おあにいさん、そいつぁあっしには狙ってやったとしか思えませんでしたぜ。でも天然なんだろうなあ、そうに違いないんだろうなあ。 / 揚水 ( 2004-11-19 23:33 )
摩人さん。 髭剃り機能があったら・・・・人に画像を見せようとしたらヒゲ剃りカスがボロっと・・・・居酒屋のホッケの上に黒コショウトッピング? うぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!! / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:23 )
でぃどさん。 朝の通勤ラッシュだとたまに見かけるよ。 バックミラー越しに見る鼻の下を剃ってる姿は物凄くマヌケです! / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:20 )
八百八六助さん。 法律関係は目くじら立てつつ作るから面倒くさそうだよね。一網打尽にされたら私もイワシ漁の網みたいに多数の中に埋もれてパクパクしてるかも・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:19 )
azzuちゃん。 お説教されて解放されたみたいよ。 今のところまだ大丈夫?なのかな。 法律的にはセーフでも人間的には大ばか者のような気がします。 お兄ちゃん勘弁してくれ。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:17 )
おけいさん。 申し訳ございません〜〜!!きつ〜くきつ〜く言っておきましたから〜〜!! 愚兄を持つと辛いぜ。 / 自分は棚にあげあげさにゃえもん ( 2004-11-19 00:14 )
あび。 出勤ラッシュの時に後続や脇の車見てると結構いるよね。おにぎり食べてる人とか髭剃りしてる人。 異様に大口をパクパクさせてる人はカラオケ練習してる可能性大。 ある意味動くリビングか? / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:13 )
織姫さん。 え?新聞報道? いつかしら? 兄は太平洋に面した海の町で捕まったらしいっすよ! おまわりさんはどことなく久米ひろしに似てたらしいっすよ! ・・・でもほんとうに写真入で報道されてたら入手してネタにしたいと思います。どこの新聞ですか? / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:11 )
走る酔人(PAO) さん。 それはある意味ダンディーな・・・・その後蒸しタオルまで完璧にこなしたら確実に惚れますな。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:08 )
まやひこさん。 そうよね。髭剃りに集中できないから剃らなくてもいいところをジョリっと剃り落としたら危ないわよね。 あぶないわよね。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:02 )
まるるんさん。 どういたしまして(涙) 身内の失態だと思うと熱い涙が流れそうになりますです・・・・。 だって夜型一家なんだもん。 あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 00:00 )
髭剃り機能がついた携帯電話でもやっぱりダメだよね(^^; / 摩人 ( 2004-11-09 21:30 )
うーん、それは確かに紛らわしい(笑) しかも普通はあんまりやんない事だけに、警察もまさか髭そりだとは思わないよなぁ…。 にしても、携帯のネズミ捕りか。気をつけないとねー。 / でぃど ( 2004-11-07 20:44 )
もう,1つ1つ法律作らないで,一網打尽に捕まえられる法律にしちまえばいいのにぃ. / 八百八六助 ( 2004-11-07 13:05 )
シェーバーはいいんだろうか??? / azzurri ( 2004-11-06 18:59 )
かよわい歩行者側としては、余裕は心だけにして運転のほうに専念していただきたいものだと・・・。ついでに轢かれては敵いませんから。 / おけい@未ログイン ( 2004-11-06 12:54 )
朝とか飯食いながらとかの人もたまに見ますw / あび ( 2004-11-06 10:12 )
・・・新聞報道で、報道されていたのって・・もしかして。 / 織姫 ( 2004-11-06 08:31 )
以前見たことあります。電気シェーバーじゃなくあごを泡だらけにしながら剃刀でヒゲそってる運転手を・・ / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-06 01:31 )
まあ、運転しながらのひげ剃りも、結構危ないですけどね(^^; / まやひこ ( 2004-11-06 01:12 )
ぐわははは!!笑える〜〜!!おまわりさんもビックリだ いきなりジョリジョリジョリリ〜〜じゃねぇ。いつかウチのダンナもしそうだな〜今のうち釘打っとこうっと ありがとね(笑) / まるるん。 ( 2004-11-06 00:56 )

2004-10-26 引越しそば。

ワタクシ、新生活を迎えるにあたっての大事な儀式をせずに今に至っておりました。それは引越し蕎麦。そばそば。

 メニューは決まっている。 彼がが以前から『○郎って食べ物があってね』と意味不明な事をのたまう謎の食品。これ

劣悪な環境で食べるぐちゃぐちゃに煮た味のない野菜とゴソゴソの麺らしい。まずいのに熱狂的なファンがいるらしい。

何事も経験だ!それ行こう!『え。女性が入る所じゃないよ・・・』絶対行く。

ただ行くだけじゃ面白くないよな。自転車で行こう!目黒まで! それから〜あそことここ行って〜全移動距離5〜60キロ?

朝っぱらからママチャリ&タイヤ極小折畳みチャリで出発。ファイトー!いっぱぁ〜っつ!!

途中、気持悪い程マニアな模型屋発見。行ってみよう!・・・が。マニア密度が濃すぎてリタイヤ。早くも負け犬。

やった!目黒到着!あり?臨時休業って・・そりゃないよ・・・あぅあぅ。昼ごはん○郎計画断念・・・。

 ・・・なぜ私はオシャレな自由が丘でオシャレなメシ食べてるんだ? ここが君の会社の取引先か・・・ほー。いいお仕事で。

『川崎があるさ!!』じゃあ蒲田のなつかし甘味屋にも行こう!! こぐぞ!!チャリチャリチャリ!!

お?洗足池にボート発見。乗る。 そして無茶苦茶にオールを漕ぐ私。漕ぎたいだけだから意味不明に蛇行。私だけ満足。

甘味屋到着。またもや臨時休業。負け犬の星を掴んだか?あぅ〜。では川崎の○郎に行きましょう。チャリチャリチャリ・・・

日が暮れた。が。休み。・・・なんでだ・・・。『蒲田もあったな。』戻るってか?!戻るってか?!し・・尻が痛い・・・

・・・そして戻る。 そしたら開いてました。開いてたけど・・・何これ・・・うわぁ・・・・

まず。店構えがすでにダメ。むさくて汚い。客層も・・・あぅ。『逆ドレスコードにひっかかるでしょ?』あぅ。

スカートにブーツ姿で入る店ではないね・・・うわぁ・・開いてたら開いてたで後悔する店だなこりゃ。

 そして食券買って入店。うわ・・・不潔。油まみれのホコリが壁一面。ここ日本だよね?保健所なにやってんだ?!

目の前に置かれたラーメンみて絶句。 うわ・・何このお湯で煮ただけの野菜の山は?なにこの油だらけのスープは・・・

うまくは・・・ないなぁ・・・うぅぅ怖いよマズいよ帰りたいよー!!うわ〜ん!!

警告!優しく大事に育てられた婦女子は入っちゃダメだ!!ここは本当にだめだ!!

 物凄く濃い引越しソバの一日でした。 結婚してから行ってよかった・・・。玄関出てすぐアホ企画。 

なんだかもう昔の自分に戻れない気持ちでいっぱいでっす♪ うわ〜ん!!

先頭 表紙

八百八六助さん。 いっぱいあるんだけどね。 ジロリアンに言わせるとそれぞれ味が違うらしいのよ。 どうせだから美味しい(マシな?)二郎って事で右往左往しちゃいました! K大の近くはその日定休日だったのよ・・・本当はそこ行きたかったんだけどね。学生の時の思い出の味らしい。(あんなムサい味が思い出とは・・・・) / さにゃえもん ( 2004-11-18 00:15 )
おけいさん。 いい経験してみます? こちらにお越しの際はご馳走いたしますわ。 相性があえばハマるらしいっすよ。  / さにゃえもん ( 2004-11-18 00:11 )
もんちゃさん。 無理無理!ってか蒲田は無理! 汚くて狭くて画像におさめる勇気がわきませんでした・・・・・。 うわーん!! / さにゃえもん ( 2004-11-18 00:10 )
電ボ君。 そーだ!あそこは若さとパワーが必要だったんだよね。 ・・・どちらも既に抜け落ちたワシが行ったのが間違いじゃった・・・げほげほ。 / さにゃえもん ( 2004-11-18 00:09 )
kotarou(♀) さん。 かなり太麺で背油まみれのスープにお湯でゆでただけって感じのキャベツ&もやしがてんこ盛りです! その野菜が微妙にぐったりしてぬるく。。でもそれを食べないと麺に行き着かず。野菜を食べてると麺がのびる。 そんな感じよーん。 一度チャレンジしてください! / 単に被害者を増やしたいさにゃえもん ( 2004-11-18 00:07 )
あーちゃん。 目黒ね、その後すぐに通ったら彼曰く『キレイになってる』ってビックリしてたよ。 前よりキレイみたい。 蒲田はすごかったよ・・・ 店舗によって味が違うらしいけど目黒が一番うまいって聞いて目ざしたのよ。 目黒はやっぱりうまかったのか。 なんで閉まってたんだよぉ・・・・。  / さにゃえもん ( 2004-11-18 00:03 )
azzuちゃん。 チェーンと言うよりのれん分け状態みたい。 味は統一されてないらしいっす。 お勧めできません!・・・でもでも一度行ってみ? すごいよ。行ってみ? / さにゃえもん ( 2004-11-18 00:01 )
あび。 2行目の最後のこれって言うリンクを押してくださいな。 実際は画像の数倍ムサいです・・・・。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:59 )
kyoさん。 いいでしょ。チャリチャリの一日。 ・・・でもね。移動距離50キロ越えると尻が痛いです! いい大人のはずなのに2人とも限度を知りませんでした! 二郎はね・・・・ありゃマニアの文化だから全国展開できるかどうか・・・・ いやーまいった。 / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:58 )
摩人さん。 げ。変な事たくらむな〜〜!!! そんなスポーツやだよぅ。 ってか摩人!あそこ行くな!更に男くさくなるぞ!! キレイなお姉ちゃんひっかけるにはムサさを消して爽やか山男路線で行くんだ! ちなみに勝負は完敗さ。 ふ。 負けてやる大人の余裕っつーの? ふ。 / 単に負け犬さにゃえもん ( 2004-11-17 23:55 )
まやひこさん。 っち。大人のアナタは気づいてしまいましたね。 そう。こじつけでっす! 重い腰上げるための言い訳でっす! だってあまりの酷い前評判にチャレンジしたくなったんだもん。 思いっきり負けてきました! / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:52 )
asariさん。 ・・・まじ? 一瞬考えたんだよね・・・・でも天気のいい日曜日だからお出かけしちゃってたら悪いかなと。 一日負け犬の星がついてたのね・・・・ 今回のお休みは『苦労してまずいもん食べに行く』って目的でして・・・・二郎が目的って変な日でした♪ もう行かないぞ。 とむちゃんね!絶対行ってみるわ!  / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:50 )
そんなに移動しなくったって,小杉だか日吉だかにもあるってよ.そもそもK大の近所にあるラーメン屋でしょ. / 八百八六助 ( 2004-11-07 13:03 )
ラーメンと聞いただけで、反射的に生唾が湧き、食いたくて我慢できなくなる人には、いい経験になるかも。 / おけい@ラーメン大好き人間 ( 2004-10-29 21:21 )
そんなすごいのかーー。ぜひ写真がみたかったよん。じゃあ、口だけがらっぱちの私が行っても、きっと無理なんだろうなー。 / もんちゃ ( 2004-10-28 07:41 )
ラーメンはかなり好き。相当のシロモノでも興味がわけばトライする私。汚いのも平気、汚いのも平気。でもマズイのはヤだ。。。でも行ってみたいかも、二郎。。。目黒ね。行く! / kotarou(♀) ( 2004-10-27 11:48 )
既に目黒で食べたよ…女性なのに。 量が多くて残しちゃったけど、まずいと思うこともなく普通に食べたよ…女性なのに。 まずくはないと思うんだけどな…女性なのに。 また行ってもいいと思ってる…女性なのに。 / AHchan@女性なのか!? ( 2004-10-26 21:11 )
新宿の二郎は行ったことある!でもそれは大学時代のパワーがあるころ(笑)。まずかった。 / 電ボ屋 ( 2004-10-26 17:51 )
すごい!チェーン店なんだ!!・・・しかも、みんな並んでる、、、 / azzurri ( 2004-10-26 16:41 )
どんなところなんだろう、画像はないの?w / あび ( 2004-10-26 10:32 )
いいなぁ。チャリチャリの休日。ウチの旦那は高校の時はバリバリのチャリダーだったのに今は30分も漕いだらダウンしちゃうの。それにしても、、、二郎。関西進出を望む!だわ(笑)。 / kyo ( 2004-10-26 08:18 )
なんだか、引っ越し蕎麦の意味がずれている気がするんですが……(^^; / まやひこ ( 2004-10-26 07:27 )
実は、この前の焼肉に来れたら、相模大野の二郎にみんなで行こうと企んでました。 二郎はね、スポーツなのさ。毎食が勝負である。 / 摩人 ( 2004-10-26 07:13 )
え〜〜?!目黒来てたの?! いや〜ん、携帯に連絡くれたら会えたのに〜。ラーメン次郎の隣のクリーニング屋は私が普段使っているところなのよっ!もう。そのまま中目黒にまっすぐ走れば「とむちゃん」っていうおいしいラーメンが食べられたのにぃ〜。 / asari@未ログイン ( 2004-10-26 01:48 )

2004-10-22 台風でどんぶらこ。

先日の台風は帰宅時に雨がひどくなりビックリ&ユウウツ・・・・あ〜めんど〜・・・

 ボーっとしてると彼から車で拾ってくれると連絡がきました。 助かるー。

で。待ち合わせポイントで呆然。 排水溝が『もうダメ。』と試合を放棄したらしい。交差点だけかん水。うわわわわわ・・・

バスで停留所いっこ分だけ乗って次の交差点で降りようか? 『いや!大丈夫!!』

大丈夫なのか? 事前に現地についてる人間が言うから大丈夫? いやー大丈夫かなあ・・・

 元ツアーコンダクターの血が騒ぐらしく、有事のお迎えに気合が入ったらしい。 完璧な輸送を目ざすのか?

うーむ・・・大丈夫って言うなら待ってみるか・・・・あ!!あわわわわわ・・・・

目の前に台風速報で見る映像が・・・私の車は水陸両用? あわわわ水の中を走ってる〜〜!!!うわ〜〜!!

『おかえり!』 ・・・あわわわわわ・・・・車のナンバープレートが!!ナンバープレートがない!!『あら。』君は平和だね。

プレートカバーごと外れてドンブラコ〜〜!! ひょえ〜〜!!! うわ〜〜ん!!

すぐそばにいた警邏中のおまわりさんに見せて警察署へ。 『ナンバーがねぇ。流れるもんだねぇ』へっへっへ!!

『へっへっへ!!』へっへっへっへっへっへ!!『へっへっへっへっへ!!』っへっへっへっへ!!

台風で事故事件多発のおまわりさんのツボにはまったらしい。 何だか大爆笑。 へっへっへっへっへっへ!!

あー面白かった。 台風吹っ飛び記念で、暴風雨のなかステーキ屋でチカラつけて帰ってきました。へっへっへっへっへ!!

先頭 表紙

咲良ちゃん。 きゃー!ありがとうございます!と更に数ヶ月遅れでお礼を言うワタシ。 楽しくやってますー。 / こちらこそご無沙汰ですーさにゃえもん ( 2004-11-17 23:46 )
まっきー♪さん。 走っちゃダメです!よい子は真似しないでね。 基準としては・・・んー・・・水面にタイヤが半分隠れたらアウト。ナンバーがついたらアウトです! いやーびっくりさー。 あれは笑うって。 / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:45 )
でぃどさん。 そこの交差点だけすっごい事になってたんすよ・・・・・。首都高の排水が流れ込んだ感じ。 大惨事のなか平和な風貌の車体と涼しげな顔して運転してる彼の姿。 ある意味上級のオカルト。 / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:43 )
八百八六助さん。 そだねーナンバーないから捕まらないかーってこら。 200キロ出すんだったら前に乗ってた車のほうが向いてるよな・・・・実際出してもぶれなかったし(おい。) / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:39 )
azzuちゃん。 車はね、ネジ自体止めてたのか?って感じでした・・・やっぱり自分で確認しなきゃダメね・・・ おまわりさんは壊れかけてたよ。無線なりっぱなし。台風って事故量産マシンみたい。 その中で比較的平和でアホな事件だからフレンドリーに笑ってたわよ。 ちょっと憎らしかったわよ。 / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:37 )
kyoさん。 水没ボートォ!? すっげえ!!完敗だわ!! ナンバーはやわじゃなかったんだけどね。自動車屋が車体に取り付けたプレートカバーをいい加減に取り付けてた模様。 パコってはめ込んだだけだったらしいっす。 再度注文したら平謝りだったらしい。 ったく。 / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:35 )
あび。 お〜ぅメリーポピンズ♪ とか言ってる場合じゃないわね!! 吹っ飛ばなくてよかったね!!  / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:31 )
スーパーしえろさん。 でしょ!そこの交差点だけ大惨事だったの!!半径10Mの大惨事にのみこまれた小市民のワタシ。 虚脱感の裏にある妙な充実感は隠し切れません。 ダ〜リンお迎えに決死の姿って新しい形のヒーロー(ヒロイン?)じゃないですか! かっちょいいじゃないですか!! / さにゃえもん ( 2004-11-17 23:30 )
asariさん。 へっへっへっへっへっへ・・・・・ナンバープレートはそのままランナウェイさ。 縛られたくなかったんだね。 ・・・・・くっそー。逃げられた・・・・・ / 負け犬さにゃえもん ( 2004-11-17 23:27 )
マッキィさん。 単にプレートカバーの取り付けが甘かったのよ・・・トホホ・・・ 天災って気合入れまくって迎え撃つと肩透かしにあうよね。 ま。それにこした事はないんだけど。 それにしても私のナンバーはいずこ。 / ナンバー取り直したさにゃえもん ( 2004-11-17 23:25 )
きゃー!なんか数ヶ月出遅れてますが!ご結婚おめでとうございます〜vvvお幸せに〜vvってタイミング逃しすぎ(笑) / 咲良@そしてご無沙汰してます。 ( 2004-10-25 00:29 )
水の中を走って機械とかに水が入っちゃったりしないのでしょうか? んー、不謹慎だが現場に居たら私もへっへっへの仲間だにゃ / まっきー♪ ( 2004-10-24 18:48 )
おー、結構派手に降ったんだねー。こっちは結構平和でしたよ。へっへっへっへ! / でぃど ( 2004-10-23 14:32 )
これは,これは.高速を200kmで走って記念撮影でも. / 八百八六助 ( 2004-10-23 11:56 )
車もおまわりさんもネジがゆるんでた!? / azzurri ( 2004-10-22 17:30 )
ナンバープレートって意外とヤワなのねぇ。すごい台風でも営業してるステーキ屋さんも素敵。 こっちは隣の市の一部が水没して駅からボートが出たよ。すごいっしょ? へっへっへ!! / kyo ( 2004-10-22 08:23 )
小学生頃の若かりし細かりしとき、傘差してたら数cm浮いて数m空飛びましたw / あび ( 2004-10-22 07:30 )
そうよ!やっぱり台風はこうでなくっちゃ!!(大事になりすぎるのも困るけどね)私なんか、決死の覚悟でダ〜リン迎えに行ったのに、そのために、ビールも呑まずに待機してたのにさ、ぜんっぜんたいしたことなくって、むかついた。 / スーパーしえろ@ダ〜にやつあたり ( 2004-10-22 02:25 )
へっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへ・・・ / asari@笑いすぎで喉が痛い〜〜 ( 2004-10-22 01:55 )
自然の力ってすごいー!この前の台風で、マンションが震度1くらい揺れて、テレビが砂嵐になったので、念のため停電を考えて今回は懐中電灯を買ってきました。しかーし、停電なんてなーんにもおきず、無事に終わりました。 ステーキ、マッキィは今日食べてきたー。 / マッキィ。 ( 2004-10-22 00:49 )

2004-10-20 理想のお姫様。

友達の美容師がご来店。 まいどー。 『結婚したんだって?』 まーね。 『いいなあ。』

長年付き合った彼女いるじゃん。美容院も繁盛してるし。 君もしちゃえば?

『まーね・・・。でもさ、俺成り上がりだからさ。お嬢様願望みたいなのがあるんだよね・・・』 ふが。なんじゃそれ。

『お茶とかお華の名取り!とか。お父様とデートとか。ドレス着て演奏会とかさー。料理教室でフランス料理習っちゃうとか

そう言うおとなしい人をさ、お姫様みたいに生活させてあげるって感じのさ・・・』(目が中空を舞う)

はい?白馬に乗った王子様逆バージョンかい?! お姫様が現れるかもしれないって?

ほー・・・意外とメルヘン男だったのね・・・むー(心の中に黒い雲がむくむく)

 あのさ。 それ私だよ。 『はぁ?!』 君の目の前にいるワシだワシ!!

子供時代、やりたい放題の私を心配したまわりが一番厳しい茶華道教室に放り込んだの!あるぞ看板! 

義兄がシェフ時代に厨房行ってまかないゴチになる御礼に子牛の骨とか焼いてたぞ。別名『タカリちゃん』きゃ☆

兄と父と3人で中古車のオークション会場デートしてるよ。『これダイナモいかれてるぞ!』とか。

演奏会と言うよりコンクールはよく出てた。 お陰で部活に入れなかったぜ。

 どーだ! ほーら目の前にお姫様がいるぞー。でも中身はこんなだぞー。

横領事件見つけて以来法人会のオヤジ達にまで恐れられてる私だ! 彼も手こずってるよー。

重婚するかー? ほーら幸せにしてくれー。キレイにしてくれー。 『・・・・・。』 

な? 私より彼女の方がいいでしょ? 同じ美容師だし。儲かるじょ。 儚げな夢に振り回されてないで現実見ろよー。

ふぅぅ。今日もいい事をした。 いやー私も丸くなったなー。 あっはっはー!

先頭 表紙

りぃなさん。 照れるじゃないの・・・・・いやん禁断の愛? いやん楽しみ♪ / 多分すごいバカさにゃえもん ( 2004-11-16 23:34 )
みるにゃさん。 きゃ〜〜〜!!!!!おめでとうございます!!! 美男美女でスマートなお2人だからきっと素敵な人になるんだろうね。 なんか友達が幸せになるって嬉しいね・・・あ。なんか今凄い感動してます。 新しい命になんかお祝いが送りたい気持ちです。もしよかったら送り先をお教えくださいませ。 / さにゃえもん ( 2004-11-16 23:33 )
あび。 君の場合、これからまたチャレンジする事があるんだから焦る事ないって。 2人とも付き合って歴史があるんだし。 いつかみわちゃんと結婚する時は教えてね! YESNO枕送るから!! / さにゃえもん ( 2004-11-16 23:29 )
asariさん。 美少年の息子とデートするお姫様みたいなママってすっげー羨ましいような。 習い事とか新しい分野の挑戦って視野が広がるしワクワクするからいいよね。 私最近また書道してますー。といっても半紙が見当たらなかったから新聞紙に書いてみました! 写経用紙も出てきたじょ! / さにゃえもん ( 2004-11-16 23:28 )
azzuちゃん。 あ。それわかる。 きっと女性の目線なんだろうね。 夢見がちの男子は未だにお姫様願望がありやがるぜ。 / さにゃえもん ( 2004-11-16 23:25 )
ちゃんぷるー。 でしょ?詐欺でしょ? ってか条件だけで選んだって中身がなきゃダメだよねー。私を見ろ私を!!我ながらオトコだったらパスする女だぜ! / 反面教師さにゃえもん ( 2004-11-16 23:23 )
ねぇさん…そんなアナタにますます惚れましたv / りぃな ( 2004-11-07 14:51 )
きゃーー!びっくり。しばらくご無沙汰しているうちにこんなにおめでたいことがあったのですね!おめでとうございます♪ 実は私もこんな事になってます^^ お互いに新しい生活楽しみましょうね。 / みるにゃ ( 2004-10-22 13:29 )
結婚かぁ、いつになるのやらw後6年のうちにはしようっと / あび ( 2004-10-21 00:57 )
習い事とかはすすんでやりたいと思うけど、お父様とデートだけはな〜〜。。。うちのおやじじゃなぁ〜〜〜。。。 / asari@お姫様になりたいわ♪ ( 2004-10-21 00:17 )
お姫様=おとなしいではなく、ワガママだと思うのはazzurriだけ? / azzurri ( 2004-10-20 23:35 )
あー確かに履歴書書かせたらそうなるね。さにゃえもんって。 / チャンプルー ( 2004-10-20 23:30 )

2004-10-10 異国で初めての体験。

9月にNYに遊びに行って来ました。 そこでハジメテの体験しちゃった♪ きゃ♪

生まれて初めてお財布(小銭入れ)を落としましたー。 っおー。 どこいったー?

ホテルの前でタクシー代払った時はあった。 が、部屋に戻ったらないぞ?あり? エントランスかタクシーの中だな・・・

うぅぅ。我が家の家訓冗談バージョンの『命落としても財布落とすな』を背いてしまった・・・うぅぅすいません・・・

う〜む。困った。 と言っても大金ってわけじゃないけど。 

来た道を1人で戻るか。 下向いて歩くと蟻んこ気分だな・・・。・・・ない。

・・・・(無言で下を向いて歩く)・・・あ。 1セント拾った。 やった。 ・・・とか言ってる場合じゃないよ。むー。

エレベーターに乗り込むと東洋人男性とご一緒。こんばんは。 『オ〜ゥ。素敵な洋服だね〜』

いいでしょ。着物の生地から作ったのさ。『君日本人?』おぅ! 『私は日系三世さ。日本語しゃべれないけどね』

でも英語話せるから羨ましいよ。『あ〜っはっは〜!そんな事ないよ〜!』異様に陽気なヤローだな・・・

『こんな遅くに1人で出かけるの?』んにゃ。財布落として探しにきた。『大丈夫なの?!』

にゃ。でもそこで1セント拾った。ほら。『あ〜っはっは〜。幸運の女神がついてるね〜!あ〜っはっは〜!』あ〜っはっは!バカ陽気だね君!

そしてロビー。・・・ない。 入り口は?『タクシー呼ぶの?』あ。ベルボーイさん。王様と私のユルブリンナーそっくりだな。

小銭入れ知らない?青でこの位の大きさ。『ん〜知らない。 ロビーで聞いた方がいいですよ』 そうだね。『大丈夫?』 まあね。それにさ。

そこで1セント拾った。『うはははは!!そりゃいい!』 いいか?いいのか?とにかくお邪魔しましたー。

あ。チップにこの1セントいる? 『うははは!いらない!インターコンチネンタルが1セント取るってか?!うはははは!!』

うはははは!!そりゃそうだ! うはははは!!わるかったな!  ・・・・・はぁ。

とりあえず小銭分は充分楽しんでみました。 はぁぁ。ニューヨーカーって陽気だね。 

先頭 表紙

みわの財布は800円くらいしか入ってなかったって。800円儲けただけで下手したらその人は窃盗罪・・・かわいそうな気はするけどカード使おうとしちゃいかんよね / あび ( 2004-10-18 01:15 )
八百八六助さん。 高級住宅街に行けば落ちてたかな。 左手。 っておい。 いつも手を拾ってるわけではなーい。 でもよく変なモノ拾〜う。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 23:57 )
走る酔人(PAO)さん 同感。何かあった方がその土地に馴染むしね。 おもしろかったよー。 遊びモードとお仕事モードじゃ気の持ちようが全然違うし時間も作り出せないから窮屈でしょうね。 そしたら更に楽しいレポートが聞けるんだろうねー。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 23:55 )
あび。 金額自体はたいしたことないんだな。 あらら落としちゃったの? カード使われそうになったのは深刻だね。 そこまで騒ぐほどじゃなかったので楽しい思いしたからそれ以上探さなかったよ。 いい経験したーって感じでした。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 23:53 )
asariさん。 あ。それいいね。 あんた王様でしょ?王様でしょ?! 哀れんでくれ〜!!恵んでくれぇ〜〜!!! / プライドを容易に捨てるさにゃえもん ( 2004-10-15 23:48 )
ビッケさん。 そうそう!わかるよぉ〜! あとさ、出かけてから『あり?枕元にチップ置いてきたっけ?』とか思ったりしたり・・・・ タクシーとかみたいにお釣を何ドルくれってチップ加算して清算してもらうときは気楽でいいねぇ(単に横着者) / さにゃえもん ( 2004-10-15 23:47 )
りぃなさん。 丸ごとは辛いねえ・・・・ 探したのは・・・それだけ。 充分面白い出来事だったから気が済んじゃった。 (少しは反省しろって?) 前の職場にあんまりヨロシクナイ異国の方がウヨウヨいましてヨロシクナイ事ばっかり教わったのね。 だからそこにひっかけてベルボーイさんに言ってみたり・・・わかりにくくてごめんよぉ!!! / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:55 )
kyoさん。 普通の会話には程遠いんだけど、会社員時代にウヨウヨ外人さんがいたもので・・・・なんとかいい加減な言葉をならべて話すくらいならなんとかって感じっす。 でも少しでも言葉使ったほうがその場所に馴染むから楽しいよね。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:52 )
でぃどさん。 私の小銭入れは結局NYのどこかで楽しんでるんじゃないかと・・・・ あ。小銭入れで本当の方のお財布は無事だったのね。 被害もたいした額じゃないのでだいじゃぶでしたー。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:48 )
azzuちゃん。 しんこんりょこう・・・バックパッカーの様に地下鉄と足で遊びまわってきましたよ。 地元民に教えてもらったジャズバーがえがった。おのぼりライフはたのしいなー。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:46 )
ちゃんぷるー。 身の上に起こるとちっともよくないけど聞くとやっぱりおもしろいから言っちゃう気がしゅる。。。。。 毎日あくせくゼエハァ働いてるから遊ぶ時はチョロっとだけいい事するのさ。 大人になってよかった実感浴びるのさ。 おもろかったよー。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:45 )
揚水さん。 いや本当に雰囲気が似てたんだって!スキンヘッドだし。 荒野の七人いいよね。 寒い夜にお茶すすって七人を見る。。。。ええなぁ・・・ずずず・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:43 )
まやひこさん。 勝ち負けというより・・・馴染んでました。 ええ町や・・・。 餃子の女神の町のテンションもかなり面白かったですぜ。 餃子から一気にジャズの町へ転身を図るあのパワー! そりゃナベサダもビックリさ! / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:42 )
左手,拾わなかった? / 八百八六助 ( 2004-10-11 14:58 )
海外旅行にハプニングはつきもの。オモシロ土産話を買ったと思ったら安い安い。しかし私は最近仕事でしか海外行ってないなあ、羨ましい。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-10-11 11:50 )
いくらくらいだったんですか?旅行自体は楽しんだ雰囲気が感じられます^^うちの相方が3ヶ月くらい前に落とした財布はどうなったんだろう?拾った人がカードでお金おろそうとしたらしく、岐○県警が捜査しますっていってたらしいのに・・・ / あび ( 2004-10-11 05:55 )
ベルボーイさんからお小遣いもらうのかと思ってドキドキしちゃったわ! / asari ( 2004-10-11 02:41 )
海外に行くと西洋人のチップの渡し方がさりげなくておぉって思うんだけどいつも自分でやると「こ、小銭がない!」ってアタフタして結局財布からドル紙幣を出すんだよね(笑)。チップの習慣ないからどうもさり気なくってのが出来ないんだよね。 / ビッケ ( 2004-10-11 02:21 )
おお、小金でよかったぁ。私は財布丸ごと捕られてしまったことがあるので、気持ちが分かります…探しますよねぇ。1セントチップは、あんまりよろしくない意味があって、レストランのお会計の時に1セントを置いていくと「アンタのサービス超サイテー」ということに…。ご存知だったらすいません。とりあえずご無事でお帰りなすってよかった〜。 / りぃな ( 2004-10-10 15:42 )
陽気だ・・・。1セントって10円くらいかしら?いや、そーじゃなくて、旅行先でこういう普通の会話(?)ができるのっていいね。まぁねって英語でなんて言うんだろ?メイビー? / kyo ( 2004-10-10 08:30 )
結局財布は見つからずじまい? どうやって帰ってきたのだ? / でぃど ( 2004-10-10 07:18 )
しんこんりょこう!? / azzurri ( 2004-10-10 03:37 )
財布と携帯落として探索したら携帯の無残な残骸だけを拾った話をしたら『うはははは!そりゃいい!』って言われた。ちっとも良くない。   何気にインターコンチネンタルが目に入ったぞ!しゅげー!いいなぁ。 / チャンプルー ( 2004-10-10 02:05 )
のはは。笑った。そして密かにユル・ブリンナーに激しく反応。 / 揚水@荒野の七人の方だけど ( 2004-10-10 01:56 )
ニューヨーカーのテンションの高さには、さすがのさにゃえもんさんも負けますか?ま、わたしは更に負けてますけどね(^^; / まやひこ ( 2004-10-10 01:17 )

2004-09-02 ハーレムがぁ〜〜〜!!!

急に結婚を決めた私。何だかバタバタしております。 (バタバタしてるクセに富士登山行ってたりするんだけどね)

とりあえず周りに宣言しとくか。ワシ結婚する。 するってーと、予想外の反応がチラホラ。『密かにいいと思ってたのに!』

・・・ま・・・まじ? 

そう言うことはフリーの時に言うように。腰元ダンサーズ作ったのにぃ〜〜!!きぃ〜〜!!(お世辞を本気にする私)

 そして友達のショップで『ちぇ。ハーレム作り損ねた』とふざけて話してるとキツい一言。

『放し飼いだった気性の荒い猛禽類がつながれたら撫でてみたいでしょ。』 ・・・む。言われてみれば思い当たるふしが・・・

 転機で自分の真価と向かい合っております。 がるるるるる・・・・今だって放し飼い。噛んでやる・・・・・。

先頭 表紙

まさや〜んさん。 ありがとうございます〜!! いつかはまさや〜んさんのご家族みたいに素敵な親子関係が築けたらなあって思ってます! 本気の取っ組み合いしてた息子さんは更にかっこよくなってるんじゃ・・・いいなぁ。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:39 )
鳥さん。 ありがとうございますー! 今ではすっかり日常生活になりましてホケーっと過してますだ。 お互い自営業だからバッタバタな毎日。ぜぇはぁ。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:38 )
八百八六助さん。 わざわざ来てくださってありがとねー。 六さんスーツ似合うよね。 と夢パンパーチーの時も思った。 なんだか大人って感じだよねー。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:37 )
みなみさん。 あらら。 何かと共通点が多いからねえ。 なんだか2人でボーっとしてますよ。 ありがとうございます!! / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:35 )
asariさん。 夜だったんですよー。 てか出来ればひっそりと何もしないでそーっとしたかったんだけどねー。周りはそうとはいかず。 これ以外の機会を何かつくりたいよねー。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:33 )
ぢびさん。 ありがとうございます〜。 私もビックリの展開の早さですからねー。まわりもびっくりだよねー。 なにぃ?!新宿の母がそんな事を!! でも本当にあるかも。 どんな人だろ? 考えると楽しみじゃない? / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:32 )
azzuちゃん。 君もある意味同じニオイがする・・・・ふっふっふ・・・・。 一度チョロっとお邪魔した時がありましたよー。 たしかその晩にアナタはえんちゃんから『イカ』で笑われたんじゃないかと・・・・そして次に私が餌食に・・・・くっそう・・・・なんでイカなんだ・・・ イカと言えば香ばしく焼いた香りが代名詞じゃないのか・・・・・ / 未だに疑問さにゃえもん ( 2004-10-15 00:30 )
揚水さん。 ありがとうー。 一般論の指標より自分の好奇心優先。 人生は自分が楽しまないとねー。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:27 )
あび。 ありがとう〜。 え? じゃああっちのプロフ行ってみます。 あっちはどう? 前に見たときはすごく寂しくなっちゃってたんだよね・・・・。 これも時代かねぇ。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:25 )
摩人さん。 登山の楽しさ・・・・御殿場口は楽しかったねえ・・・・・ 楽しいって言うよりあれほど過酷な遊びはなかったね・・・・って事は楽しかったんだね・・・(いちいち理屈っぽい) 君に彼女できた! って事になったら心から祝福してくれる人がたくさんいそうじゃない? いい友達持ってるもんね。あれは財産だよ。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:24 )
りぃなさん。 嫌がることはないよー。 登山仲間さんも泊まったりしてるしねー。遠慮すんなー! ビックリしたろ! ワシもびっくりさ! (だからお手本しめしなさいってば) / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:21 )
ちづぞーさん。 ありがとうございます。狭い会場押さえちゃったものでかなり少ない人数でやってしまいました・・・・演奏者がふえるふえる・・・・ すいません。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:20 )
さとこさん。 なんだか色々ありがとね。 迷っちゃって大変だったでしょ。 大音響のなかで満足にお話できなかったから後でお茶しましょ。ありがとー! / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:18 )
kotarouさん。 ありがとうございます! 彼のお姉さま的存在のアナタですからねー。 おこぼれと言わずにマジで遊びにきてくださいな。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:16 )
マイケルさん。 ありがとうございますー! 画像まで送っていただいて・・・感謝! 今度のフットサルでお礼をお見舞いしてやる! ありがとね。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:15 )
みほさん。 ありがとうございます! 後輩さんでしたか! 母校に遊びに行きましたよ! で、連れて行かれたところが山食。 ・・・・・むっさー・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:14 )
マッキィさん。 ありがとうございますー。 そう。アレよアレ。 ものすごく平和でオットリした家族でびっくり。 時間の流れがのーんびりしててビックリ。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:13 )
もんちゃさん。 ありがとうございますー。 そうだね。距離や地位とか吹っ飛ばして話が出来るこの空間は不思議でおもしろいよね。 中身から知り合う感じがする。 初対面から話が尽きないのもいいよね。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:10 )
おおおお!思いっきり出遅れた〜。。おめでとうで御座る〜。。 / まさや〜ん ( 2004-10-02 00:29 )
今日だったんですね〜。改めておめでとうございますーー! / ( 2004-09-24 00:22 )
23日,横浜かぁ.考えとこ. / 八百八六助 ( 2004-09-11 11:24 )
さっき、fukuちゃんの日記読んで、そちらにはさにゃさんの名前は出ていなかったけど、すぐさにゃさんとわかりました♪ おお! と思ったけど、びっくりはしませんでした、だって想像したら2人、似合うから。パーティ、お邪魔したいですわ♪ / みなみ ( 2004-09-08 01:09 )
うわ〜〜ん、行きたいな〜〜・・・ 夜だよね、そうだよね。。。 子連れメンバーのために昼間の集いをいつか企画しておくれ〜〜。お願いプリーズ!! / asari ( 2004-09-08 00:48 )
おめでとうございますぅ〜。なんか、すごい展開の速さにびっくり。 でも、私もこの二年の間に結婚する予定です。(新宿の母にいわれた) 10月までに運命の出会いがあるって☆☆☆ ふふふふふ。楽しみ。ってか、あと二ヶ月しかないじゃん!?    なにはともあれおめでとうございます!!! / らっきぃ@ぢび ( 2004-09-07 00:18 )
azzurriもお友達に似たようなことを言われたことが・・・(^^; fukuさんってフットサルに来たことある方でしたっけ??? / azzurri ( 2004-09-05 05:39 )
う、うまいこと言うなあ、お友達。信じる信じないにかかわらず、自分の信じるところに従って生きてください。余計なお世話かも。 / 揚水 ( 2004-09-04 20:41 )
そっちの方に住んでたらぜひ行ってみたいですけど、さすがに遠い・・・上のメールってところからメールしたけど届いたのかな?届いてないようでしたら、某所のプロフよりメールくださいね。 / あび ( 2004-09-04 14:49 )
さにゃさんに登山の楽しさ(?)を教えてしまった自分は、『腰元ダンサーズの敵なのか?』 ★俺もさにゃさんの真似して嘘でも「彼女できた!」なんて公表すれば予想外の反応がもらえるかも♪ワクワク。(^^)。 / 摩人@あの親子丼食った? ( 2004-09-03 20:31 )
え、そうだったのーーーー!? おお、すんげえびっくりッ(だからオンナノコらしい言葉使いなさいってば) 新婚さんちに居候は出来ないと思いましたけど、fukuさんがお相手なんでしたら、逆にしてみたいです。fukuさんに嫌がられてしまうかもしれませんが(笑) / りぃな ( 2004-09-03 17:34 )
いけるようなら、いいきたいいいいいいい!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ / ちづぞー ( 2004-09-03 10:27 )
さろこじゃなくって、さとこでした。 / さとこ ( 2004-09-03 09:44 )
23日、参加させて頂きま〜す♪よろしく / さろこ ( 2004-09-03 09:43 )
fuku+さにゃ・・・・ステキだわ(ё-ё)私も少しおこぼれをいただきたい・・・私も山やるかな・・・とりあえずおこぼれ頂きに参りますぞ(^-^)ブラボ〜♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-03 08:50 )
おぉぉぉぉぉ、そうだったのか! おめでとうございます! ライブの件も調整してみますね〜 / マイケル ( 2004-09-03 01:12 )
ひょー!fukuさんて一度お会いしたことのある、大学の先輩です!うわー、おめでとうございます! / みほ ( 2004-09-03 00:59 )
まぁ!お相手が彼だったとは!!!2度ほどしかお目にかかったことないけど、優しい人よねぇ。幸せになってね〜!っていうか、もう十分幸せか!(^O^) / マッキィ。 ( 2004-09-02 23:07 )
きゃーん、うらやましいいー。しかしめでたいねーー。ネットって出会いがワープみたいでいいよね。そう思わん?出会いの距離感がなくなるっていうかさあ。 / もんちゃ ( 2004-09-02 23:01 )

[次の10件を表示] (総目次)