himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-30 そろそろ転機のお誕生日だったりするのだ。
2004-07-16 カフェの天使。
2004-07-15 メルヘン電車。
2004-06-11 野球博士撃沈。
2004-05-26 ごみ?
2004-05-14 生きてまふ。
2004-02-12 お見合い衣装。
2004-02-06 爽やかな休日
2004-01-19 友達炎上。
2004-01-13 ふんどし。


2004-07-30 そろそろ転機のお誕生日だったりするのだ。

私は突発的に決断をくだすクセがあります。 お陰で1年後の自分がサッパリわからん。

手術に向けて体力をつけるために入ったジムからガッツバカ人生が始まり、

ある時は突発的にプロボクシングのセコンドの手伝いになり、水道橋の青いビルでちょっちゅね&団子屋と親交を深め、

ある時は遠泳であの世に行きかけ、ある時はビルダーに拉致られて筋肉の祭典のお手伝い。

ある時は全く畑違いの外国為替の世界でアホバカと言われつつ兜町でお仕事。

会社経営のお陰で普通にお勤め&結婚してたら知り得なかった世界をたくさん見てどっぷりはまる。

そしてまた、突発的に人生の方向転換決めました。

今まで結婚願望自体がなかった私。そんな私が春から付き合い始めた人と秋に結婚しようかと思ってます。

うーむ。自分でも意外。出会いも意外なら展開も意外。何より自分を取り巻く人達が物凄く喜んでくれて意外。

今まで独身だから出来た事を満喫してきた私。 次は結婚しなきゃ出来ない事を満喫するのさ。

そして家族に宣言。(承諾や相談じゃなく思いっきり宣言。ビバ自己責任主義家族)

こう見えても末っ子で思いっきり愛されて育った私。お〜ぅ案の定心配そうな顔だわ。

が。目線の先は私じゃない・・・ん? なぜ私じゃなくて彼を見る。

『気が強くてやりたい放題だから苦労するだろうけど頼むわよ』『君も大変なもの選んじゃったね。。』

むっかー・・・・ 『私と結婚する=奇特な人格者』かよ!なんだそのダライラマを見るような目線は!

なんだこの変な覚悟を含んだ空気は!? 自爆テロに向かうわけじゃないんだぜ!?

『あんまり好き放題しちゃダメよ!』『いじめちゃダメよ!』 お母さん・・・・

『がんばりなよー・・・』おい義兄!なんだその『俺もさんざん苦労した』っぽい言い回しは!?

大きな転機のお陰で私の真価を見た気がします。 ・・・・・がるるるるる・・・・・

まいっかー。がーんばるぞー。

先頭 表紙

ちづぞーさん。 出遅れてもうれしいわん。 ありがとうございますー。 / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:01 )
ぷよんさん。 ありがとうございます〜!! 私から見たら彼の家にスッと入っていくアナタの行動力も凄いなあって思いますよ。 夫婦仲もいいし。 秘宝館を夫婦で愛でるあのお姿に神々しささえ感じましたぜ!! / さにゃえもん ( 2004-10-15 00:00 )
マッキィさん。 ありがとうございます〜。 ライブの時は連絡していただいたり色々お世話になりました! ありがとうございましたー。 しらぴょんから頂いたハチミツ。 はんぶんこする?  / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:58 )
りゃんちゃん。 いやー!!ありがとうごじゃります。 今度のフットサルは素肌に黄金塗りのりゃんちゃんとか・・・・ウットリ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:56 )
パンドラさん。 ありがとうございます! 素敵な先輩カップルとお食事したいですー。どうせするなら楽しまないと損だものね。 家族が倍になって結構オモシロイっす。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:55 )
あび。 ありがとう〜。なんだかゴタゴタしちゃっててご無沙汰ばっかりしてごめんねー。 あびもいつかあのカワイイ彼女とこんな日が来るのかもね。 ちょっと楽しみ。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:53 )
ぷりぷり所長さん。 やーんありがとうございますー。 損名事仲ー。 これってタイミングだから決まる時は続々と決まったりするよね。 私も周りにも何度かあったよ。ラッシュ時。 そんな時でも平和にお仕事してたけどね。 結婚願望がなかった私がこんな具合だからね。 こんなものなのかも。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:51 )
あみボンさん。 ありがとうございます〜♪ お互いお仕事頑張りましょうね〜♪ いってらっさ〜い♪ ちゅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:48 )
ど〜にゃさん。 え。あなたも?! そして今は娘の私より彼の方をかわいがり、信頼し、私をいじめる悪役に仕立て上げる母。 がるるるるる・・・・・ 確かに彼は色々苦労しているようにも見えるが・・・・・。 がるるるるる・・・・。 あなたがだいじゃぶなら私もだいじゃぶね〜ん♪ あんし〜ん♪ / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:47 )
もんたーにゃんこびん。 ありがとー! 彼は前回のフットサルの時にあなたの近くに座ってたと思うよー。きれいで面白い人だねーって言ってました。 なんだか気づいたらこんな事になっちまってます。 マジで今度どこかで乾杯しましょうねー!! / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:44 )
走る酔人(PAO) さん。 おおー!ありがとうございますー!! 赤帽かぶったら似合いそうだよねー。 いつかPAO本部付近に奇襲かけなくては・・・・・。私自身もびくりはぴーな出来事でした。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:42 )
jundoさん。 ありがとさん! ほんと。タイミング以外のナニモノでもなく・・・・ごにゃごにゃ話してたら彼のご両親から結婚しなさいって感じになりまして、え?そうなの?って感じで結婚してみました。 仕事でバタバタしてたらマジで当日が!世の中の女子の入念な下準備が信じられないぜ!って感じでした。 いやーびっくり。 持つべきものはマメな彼。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:41 )
ちゃんぷるー。 おーおーおー!ハチミツありがとな!! あの日はスマタ峡温泉グッズ(魔人からもらった)&ハチミツ持って帰りました♪ っておい・・・・・。 なつかしいねえ・・・・あの頃の君は無垢でかわいかった・・・・か? むー・・・・・。むむむ。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:37 )
KATSUMIさん。 おー!ありがとうございまっす! 連れて行きますねー。 ・・・・これでス○タとかイカ騒動に対抗できるブレインを確保したわ・・・・。ふっふっふ・・・・。  / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:34 )
こまちさん。 ありがとうございます! なんだか付き合う期間がほとんどなく、いきなりこんな結果出してみました。 なんとかなってます。 ありがとー。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:31 )
みなみさん。 Wありがとうございまっす! 自衛隊ヘリの時はこんな事になるとは全く思ってなかったんですけどね。 山行っちゃったし。 なんか不思議。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:30 )
さすこさん。 ありがとうございます〜〜〜!! アナタの素敵な前歯に彼はメロメロの模様。 秘宝館で大爆笑するヤツですいません。 ついでに黒七味にもメロメロの模様。 多謝! / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:28 )
揚水さん。 ありがとうございまあああっす!! 燃え上がる炎って感じじゃないけど炭火でじっくりホケーっと過していくつもりです。 あなたの素敵な恋愛感にはおよばないけどね。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:26 )
電ボ君。 ありがとお〜〜〜!! ってか君も思いっきり幸せパワーふりまいてないか? くっそー私も手作り弁当食べたいぜ! / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:23 )
asariさん。 ありがと! 羽田に飛行機見学する時は呼んで〜〜!! 近いのよ〜〜!! コジュンド君と空港デート(母親同伴)したいわ〜〜!! / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:22 )
鳥さん。 ありがとうございます〜! なんだか急展開でこんなんなっちゃいました! いきおいで突き進む人生。 なんとかなるもんだ。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:20 )
さいか140さん。 ありがとうございます〜。 あなたの後を追う形ね〜。 既に立派なママなんて凄いなあ。 楽しいと言うより彼はぐったりしてるかも・・・よその人って無防備なのね・・・うちは無防備な背中を見せたらイタズラされる家風だったもんで・・・・・やりたい放題。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:19 )
八百八六助さん。 ありがとう〜。 あ。ご無沙汰は純粋に仕事が忙しく・・・あぅあぅ。 最近月平均3日の休日。 よくばりすぎ? だってだって・・・私商売人なんだもん・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:16 )
kekyoさん。 ありがとうございます〜。 あなた達のホンワカっぷりはお手本です! 私もあなた達を見習って賞味期限ぎりぎりタイトロープマンにならなくては!!(お相手の胃腸はガラスの胃腸・きっと一気にトイレだな・・・・) / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:14 )
うつぎさん。 ごぶさたです〜。ありがとうございます〜。 結構楽しくやってます。 持つべきものは怒る事を知らないオットリ旦那。 かなり自由だす。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:12 )
さとこさん。 Wありがとう(^^)!! さとこさんのお陰でNY楽しかったよ〜!! さすが常連!でもさ・・・デラガルタの人たちはなんでスーツ着用なんだろうねえ・・・・なんでだ・・・・。 また遊びにいらっしゃいね。ありがとー! / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:09 )
りぃなさん。 てんきゅーーーー!! HITODUMAって・・・・え。そうなるの? ってかあっちの方が穏やかないい妻っぷりのような・・・・。血の気の多いモノ担当っすよ。 多分むこうは大変。 / 好き放題さにゃえもん ( 2004-10-14 23:07 )
摩人さん。 ありがとねー。3分の1は君のお陰かもしれないぞ。 乾杯しに来〜い! 煮詰まった時は駆け込み寺の我が家だぞ。 みんなでジローか? / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:04 )
うぃっち。 ありがとうよ!コンチクショー! しあわせにするつもりが元来のキバが抜けず・・・がんばるわん。ガブガブ。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:02 )
まっきー♪さん。 ありがとうございますー。 できれば何もしたくない・・・・が、周りはそんな訳にはいかないらしい・・・・結婚。それは新社長の襲名式と似ている。ちゃっちゃと済ませて今は平和だす。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 23:01 )
ありゃ。 ↓は揚水さん宛てでっす。  / さにゃえもん ( 2004-10-14 22:59 )
お〜ぅ♪ ありがとございます〜♪ さりり、さりさり。共有財産っつーことで。 幻想的な言葉の花束いただけて嬉しいわん。ありがとねー。 / さにゃえもん ( 2004-10-14 22:58 )
まるるんさん。 あるがとうございます!! おお!先輩じゃないっすか!! うちの父親もそっくりな事を言ってたわよ! ってことは私達も続くであろう。いい事聞いたわ。 お互い退屈しないっすよー。 ってかお互い自営業だから忙し過ぎ・・・あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-09-02 23:22 )
keさん。 あっり〜〜〜〜♪ お宅の奥様は誰が何と言おうと大当たりの満馬券だわ!! ワシがヨメに欲しいぐらいだ! 本当にお2人仲がいいよね。 お手本です。 / さにゃえもん ( 2004-09-02 23:13 )
うらら姉さん。 ふんがー!!夫婦漫才・・・・いやいや相手は思いっきりおっとりした人でして。 一家総おっとり。こんな平和な家庭がこの時代にあったのか!って感じです。 好き放題の毒舌をボーっと聞いてるわよ。 / さにゃえもん ( 2004-09-02 23:11 )
もんちゃさん。 やーーーーーん、ありがとおーーー!! しあわせなんだろうか。 食品サンプルも食わせたし、いたずら書きして写真も撮った。我が家の『終わりなきイヤゲモノ合戦』にも参戦して奮闘。 ・・・多分大変だと・・・・・   / さにゃえもん ( 2004-09-02 23:07 )
asariさん。 おぉ〜〜〜〜!!ありがとぉ〜〜〜。 当日の晴れ着は・・・どうしましょ? 全身タイツでもじもじ君か? 引越しで着ぐるみあげちゃったよ・・・・・。 相手は今度連れて行きますわ。 近くなったし、遊ぼうねー!!  / さにゃえもん ( 2004-09-02 23:04 )
マイケルさん。 ありがとうございます。 聞いたら頭抱えてたよー。 あの騒動聞いて付き合うって言うんだから凄いよねー。(ひとごと) フットサルも引きずり込むよー。そして楽しいネズミ講スポーツ(うそ) また一緒にボール蹴りましょう。 / さにゃえもん ( 2004-09-02 23:00 )
kotarou子さん。 ありがとうございました。身辺整理・・・・してみたかった・・・・ なんだろう。 このまっさらな身辺は・・・・・。 うぅぅ。無駄にガッツに生きてしまいました・・・。 逆に相手のほうがあるんじゃないか?って感じ? それもないか・・・・。  / さにゃえもん ( 2004-09-02 22:58 )
kyoさん。 ありがとうございます。 びっくりした? 相手は登山系っす。 私のガッツ体力だと登山くらいハードじゃないと体を動かした気にならなくなってたり・・・・。そのうち背中から毛が生えるな。 あぅぅ。 / さにゃえもん ( 2004-09-02 22:54 )
まやひこさん。 おお!先輩! で?どうでした? うちの場合は私の家族が『手放しでいい子ポジション』で猫かわいがりしております。 ちぇ。いいなあ・・・・・。 そして母から『いじめるんじゃないわよ!』を連呼される。 ちぇ。 / さにゃえもん ( 2004-09-02 22:52 )
電ボ君。 ありがとう〜。 そう言っていただけるだけで嬉しいわん。 みんなで行こうぜ秘宝館!! 君にあげようと思ってる『変なオカリナ』が未だに手元に。渡さないとね。 貰ってねイヤゲモノ♪ / さにゃえもん ( 2004-09-02 22:49 )
ビッケさん。 ありがとう〜! 尻に敷かれ隊・・・・ むぅ。 と言うより好き放題なので輪投げで捕獲するのが大変そうって感じだす。  / さにゃえもん ( 2004-09-02 22:47 )
azzuちゃん。 ありがとう〜。 超びっくりこいた? 私もびっくりこいてます! フットサルやるよー。昨日おとといで10キロ走ってるガッツバカ生活だもん。 仕事だって今までどおりさ! むはははは!! / さにゃえもん ( 2004-09-02 22:43 )
かずぽんさん。 ありがとうございます。 8年かー。 すごいなあ。8年前の私はー・・・     相変わらずバカなことばっかりやってたなあ・・・・ 成長してないなぁ・・・   とほほ。 / さにゃえもん ( 2004-09-02 22:40 )
うおおおおおおおおおでおくれーーーー!(汗 でも。おめでとう、さにゃえもんさん♪ / ちづぞー@花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*' ( 2004-09-01 14:08 )
おめでとうございますー。ぱっと行動できるその姿、うらやましいですわ。とにもかくにもお幸せに。 / ぷよん ( 2004-08-26 01:41 )
おめでとう〜!!!こういう話ってのは、聞いてるこっちも幸せになるよぅ。 / マッキィ。 ( 2004-08-22 02:05 )
いやー!!おめでとうごじゃります。金のタキシードでパーティは参加しようか(笑) / りゃん吉 ( 2004-08-17 20:54 )
さなちゃん、おめでとう! 『結婚しなきゃ出来ない事を満喫するのさ』って素敵。同感。ホントにおめでとう。 / パンドラ@未ログイン ( 2004-08-11 21:28 )
びっくりしたぁ、久々にやってきてみたらこんな報告があるとは。いやぁ、めでたいめでたい。 / あび ( 2004-08-11 11:06 )
やーん、おめでとうございますー。 裏山鹿ー。 それにしても、最近周囲の人たちが突然結婚を決めるようになってドキドキです(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2004-08-09 21:21 )
おめでとう♪誕生日つっこみ忘れてた〜〜と思って覗いたら♪今朝はいい気分で仕事行けるよ〜  / あみボン。 ( 2004-08-06 07:52 )
ぐほほほ〜〜予感的中♪どひゃひゃ、そのリアクション、私の時と同じだわ。ふふふ、だいじゃぶ、うちなんて、あと4ヶ月で銀婚式だもんね〜。って、何がだいじゃぶなんだかよ〜わからんが。 / ど〜にゃ ( 2004-08-04 16:49 )
おやびーーーーん。おめでとう!!!!!いやーん、ひさびさにきてみたらスゴイ転機!!今度会う時は新妻なのかしら?うっふっふ♪カンパーイ!! / もんたーにゃ@ごぶさた! ( 2004-08-04 14:43 )
おおーー!おめでとーー!久しぶりに来てみたら、びくりはぴーな出来事。赤帽かぶってかんぱーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-08-04 01:11 )
おめっとさん! そう、結婚決めるのなんてひょんなタイミングだったりするのさ!(笑) 秋までアッと言う間だよぉ〜、色々忙しくなって気が付いたら当日だから、、(経験者談)(笑)。 / Jundo ( 2004-08-02 17:44 )
おーおーおー!  嬉しいじゃないの!超ビッグスマイル!ナムナムドライ! ・・・あ、ゴメン、あれは『マグナム』だ!拝んで無いよ?ホントよホント!  そっか結婚するのねー。初めて会った時の会話が大蛇&生クリーム&チョコシロップだったよねー。懐かしいなぁ。。。 / チャンプルー ( 2004-08-02 11:11 )
おーっ?! おめでとうございます。今度紹介してくださいね。ボール蹴りましょう。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2004-08-02 00:49 )
おめでとうございます!おめでたいこと続きで何よりです。お幸せに☆ / こまち ( 2004-08-02 00:38 )
ダブルめでたし!!! おめでとうございまっす!! / みなみ ( 2004-08-01 23:44 )
ま!はぴぼすで!と いっぱいいっぱいのおめでとさんを 心から申しあげますですよ! おめでとー! / さすこみろぐいん ( 2004-08-01 22:57 )
おめでとうございまああああっす! / 揚水 ( 2004-08-01 21:43 )
そして誕生日おめでとうです!  くっそぅ、旦那になる人がうらやましいぜ! / 電ボ屋 ( 2004-08-01 15:46 )
たんじょびおめっと! ま、わたしなんかのメッセージより、誰かさんの一言の方が百万倍うれしいんだろうけどさっ!ふっ(溜息) (笑)(笑)(笑) / asari@未ログイン ( 2004-08-01 15:43 )
わ〜!お誕生日 あんど ご婚約おめでとうーー!!なんか私も嬉しいな〜。おめでとう〜! / ( 2004-08-01 11:30 )
お誕生日も婚約もおめでとうございます〜〜。ますますパワーアップですね。すんごい楽しい家庭になりそう♪ / さいか140 ( 2004-08-01 10:52 )
お誕生日,あーんど,ご婚約おめでとう.道理で最近はご無沙汰な訳ね.まだまだいろいろありそな人生,お幸せに. / 八百八六助 ( 2004-08-01 09:42 )
お誕生日おめでとうございます♪ / kekyo@しんぷるでスイマセン ( 2004-08-01 09:30 )
ごぶさたしておりますー。「はぴばすで!」と言いにきたら…♪ 結婚ですかーおめでとうございます〜♪♪ 更に楽しい人生になりますように♪ / うつぎ ( 2004-08-01 09:00 )
わ〜、Wおめでとう〜(^^)!! / さとこ ( 2004-08-01 08:53 )
happy birthday-----------! 秋にHITODUMA!? ...ぽっ / りぃな ( 2004-08-01 07:24 )
誕生日と婚約Wでおめでとう。newさなえもーんのこれからの活躍と旦那さんのこれからの苦労に乾杯♪ / 摩人 ( 2004-08-01 06:56 )
めでたいじゃないか!コンチクショー!カレを幸せにしてやれよ〜。 / うぃっち@なんか違うぞ(笑) ( 2004-07-31 18:55 )
また騙されるもんかと思ったら、ホントなのですね(失礼) おめでとうございまーす! これから起こるいろんなイベント、満喫してくださいね。 / まっきー♪ ( 2004-07-31 17:37 )
コングラッチュレイションズ! しかーもドッピオヴー! お祝いに「幽けき音たてて襖が揺れる」、あげる。君のもの。もし僕が使いたい時はお伺いたてる、っちゅうことで、どうっすか? 大変おめでたいことと存じます。 / 揚水 ( 2004-07-31 00:46 )
おめでとうございます!!私の母もダンナ聞いていた「本当にコレでいいの?」って・・・コレってアナタ(-_-;) 父に至っては「君の人生における最大の不覚になるやろう」とまで言いやがった・・・しかしなんとか続いておるぞ(笑) さにゃちゃんと一緒に暮らせるなんて退屈しないだろうな〜うらやましい★ / まるるん。 ( 2004-07-31 00:16 )
おっめ〜〜〜♪あ、ボクもえらいもん拾ってるな・・・・ / ke ( 2004-07-30 23:02 )
やーん♪♪ 夫婦漫才、いや、夫婦コントグランドチャンピオン大会優勝目指す気なのね〜♪ふんがー!!(なぜか私が興奮) / うらら姉@めでたいのぉ☆ ( 2004-07-30 20:11 )
やーーーーーん、もんちゃまで嬉しいよ。おめでとおーーー。さにゃさまと結婚できる人って幸せだと思うよー。日々が面白くすごせるから。ああ、あやかりてぇ。 / もんちゃ ( 2004-07-30 19:36 )
おぉ〜〜〜〜〜!!!おめでとぉ〜〜〜!!!当日の晴れ姿はやっぱり自分で作るの? 全身タイツ? レオタード??? 相手って今まで日記に登場した人??? / asari@ワクワク♪ ( 2004-07-30 15:56 )
おめでとうございます。「○○くさい」とかナゾの言葉はまずはその方に聞いてね(笑)。そしてぜひともお相手の方もフットサルに引きずり込むのだ。 / マイケル ( 2004-07-30 12:17 )
ククク・・ご家族様のお気持ち、わかるような気が・・・ククク・・・・ おめでとうございました。秋といったらすぐでないですか。身辺きれいになさるなら急がねばっ! / kotarou子 ( 2004-07-30 12:05 )
んまー、びっくりよ☆ ・・・なぜかしら、笑いがこみ上げてきちゃうわ(笑)。おめでとうございます。 ねぇ、お相手の方もガッツ系? / kyo ( 2004-07-30 08:44 )
おめでとうございます。わたしも結婚する時、相手の母親に『止めるなら今ですよ』と言われた経験者です(笑) / まやひこ ( 2004-07-30 07:42 )
け、結婚キター(・∀・)!!  すげぇよ!自主的に勝手に祝わせてもらいます!! / 電ボ屋@出勤前に感涙 ( 2004-07-30 07:36 )
おぉ!久しぶりに来てみたらこんなめでたい事に!おめでとう〜!オイラも結婚したら旦那さんと「尻に敷かれ隊」結成かしらん(笑)。 / ビッケ ( 2004-07-30 05:55 )
えー!えー!えー!!!!超おめでたいじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!いや〜ん!ビックリ!←そんなびっくりしなくても? それはフットサルなんぞやってる場合じゃない!? とにもかくにもおめでとうございます〜〜〜!!! / azzurri@嬉しいわん♪ ( 2004-07-30 03:30 )
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。秋に結婚されるんですか。いいですね。仲のいいご家庭を作ってくださいね。私たちも結婚して8年。家人のおかげで幸せな結婚生活です。さにゃえもんさんもどうぞお幸せに。 / かずぽん、家人には感謝してます ( 2004-07-30 03:11 )
と言っても自分の会社の仕事してるしジム行ってるしたいした変化がなかったり。そんなもんさー。 / さにゃえもん ( 2004-07-30 01:34 )

2004-07-16 カフェの天使。

お仕事してるとメーカーさんがひょっこり。 あらお久しぶり。 なぜそんな目で私を見るの?

 暑さに負けて麻の絞り染めのイージーパンツ(別名サイケな麻袋)&サイケ柄のキャミ&ビーサン姿の私。だってだって。

こんな格好ですいません・・・・涼しさ追求してたら毎日リゾート状態になっちまいまして・・・

 スーツ暑そうっすねー。冷たいものでも・・・近所の行きつけの喫茶店行きましょう。

こんにちはー。 あ。かわいい女の子が入ってる。初めまして〜。 新しい子入ったんだ〜。

適当に席につこうとした時、メーカーさんが私に気を使って女の子にひと言。

『禁煙席はありますか?』 個人経営の小さなお店だからないんだよね・・・

すると2秒ほどキョトンとした彼女。 

まっすぐ目を見てニッコリ笑って『いっしょくたでございます♪』 ・・・メーカーさんハニワ顔。

うっわぁ。 すっげぇ絶妙なきりかえし。 天使の笑顔でいっしょくたって・・・か〜わ〜い〜い〜♪

マスター! いい子が入ったねぇ!! あんた見る目あるよぉ〜〜!!

先頭 表紙

azzuちゃん。 好み好み。好み以外のナニモノでもないくらい好み。 いっつもつぶらな目のホワンとしたタイプを見つけてくるんだよね。 常連の中ではロリ疑惑が・・・・・あやしい・・・・ / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:25 )
摩人さん。 げるしーじゃなくて単に山男になるだろーな。 スマタ手ぬぐい貸そうか? 日よけにいいぞ? ついでにカレーもつけるか? あ?こら? / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:24 )
どーにゃさん。 いやんアナタの教育なら私が受けたいわん♪ どうにかこーにかワシのオンナ度を上げてくだされ。  / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:22 )
鳥さん。 昔省エネスーツってどこまでもオッサンデザインのスーツがあったよー。 あれが垢抜けたら何とかなったんだろうけどねえ・・・・ 育毛剤のにほいがよく似合うデザインだったからなあ・・・・ / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:21 )
りぃなさん。 あいつ顔でとるからさー・・・・ やっぱりキツい冗談でもめげない人がいいよねー。(自営業だと基準がユルユルでも生きていけるもんです) / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:19 )
八百八六助さん。 めっきり秋になったねえ・・・観戦日和だぁ〜ねぇ。 ラグビーおもしろかったなあ。 またいきたいねー。 / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:18 )
ぷりぷり所長さん。 あれは斬新なプレイだったのですね。 私の元同僚に関西弁の女性は1000ポイント加算!とのたまってるアホがいました。 あいつは元気なんだろうか・・・・薄毛だったが禿げてないだろうか・・・・ / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:16 )
asariさん。 ちゃんぽん・・・・いい!! 営業さんはポン酒や安酒を混ぜたようなイヤな酔い方をした顔してました♪ / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:15 )
揚水さん。 面接基準? たぶん顔。顔のみ。 だっていっつもタイプ似てるんだもん。 40独身オトコにはかない夢を見させてやってくれぃ。 / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:13 )
kyoさん。 和むよー。今も彼女は天然パワーを爆発させて元気に働いておりまする。 か〜わ〜い〜い〜。 / さにゃえもん ( 2004-10-10 00:11 )
マスターの好み!? / azzurri ( 2004-07-30 03:27 )
仕事で使うカバンは汗が染みこみすぎて金具が錆びた(苦笑)せめて作業着で外回りができるのが救いです。毎日暑すぎ、日焼けし過ぎてゲルシーになってしまいそうだ(TT) / 摩人 ( 2004-07-26 21:44 )
教育係やりまほ。 / ど〜にゃ ( 2004-07-23 22:15 )
夏にスーツって暑いだろうな〜〜なんで男性用半そでスーツがないんだろ。腕が焼けないようにするため?・・ではないか。 ”いっしょくた”+”ございます”っていうのがすごくウケるー! / ( 2004-07-19 19:26 )
ねぇさんちの面接もマスターにお願いしたらいかがっすか?きっといい人材はいりまっせ(笑) / りぃな ( 2004-07-19 14:05 )
あつい〜,喫茶店で涼みたひ. / 八百八六助 ( 2004-07-17 21:41 )
いいなぁいいなぁ。可愛い娘さんに「いっしょくたでございます」とか言われてみたい〜(ってそれは新手の言葉責めですか)。あと、茨城弁と三重弁の女の子はかわいらしくてよろしいです。 / ぷりぷり所長 ( 2004-07-17 16:30 )
ぶわっははははは! そしたら「ちゃんぽんでございます♪」ってのはどぉ?どぉ?どぉ?? / asari@けがれたオトナ ( 2004-07-17 14:05 )
ぷっ。いいなぁ。なごみそうな喫茶店だわ。 そしてケツの彼女もいっしょくたの彼女も、ワタシと同じニオイがするわ・・・☆ / kyo ( 2004-07-17 08:13 )
のはははは。いっしょくたもケツもナイス過ぎる。面接の基準が知りたい。 / 揚水 ( 2004-07-17 01:52 )
前にいた子は『うつわのケツが熱いのでお気をつけ下さい』とのたまった。 か〜わ〜い〜い〜♪ / さにゃえもん ( 2004-07-16 23:37 )

2004-07-15 メルヘン電車。

引越し後、何かと生活サイクルが変わり更に大忙しの毎日。でもキッチリ遊んでるんだな。

あじさいが咲き乱れる頃、箱根にボランティアに行きました。チビッコのお世話は楽しいなー。

他のメンバーは前日から現地入り。単身箱根登山鉄道でむかう事に。 たっのっしっみ〜。 げ。なんじゃこりゃ?

ホームはあじさいを目当てに来た観光客でごったがえし。しかも平均年齢60オーバー。

ウォーキングシューズとリュックの祭典。 や〜な予感・・・。私にこれに乗れと?

乗った途端に始まる世間話の濁流&配られた飴を頬張るフレーバー。懐かしいようなむせるような不思議な香水。うぇっぷ。

『カラオケで釧路湿原のサビが出なくてねえ』『ヘルシア緑茶がね』『谷村しんじのリサイタル素敵よ〜』『私はいいけど嫁が・・』

所帯臭さとゴシップと加齢臭が入り混じる車内。うげ。染まったらどうしよう・・・

やっぱり電車は苦手だ・・・・国産車が火をふこうが大好きさ車社会。

遠くで聞こえる車内放送『窓を開けてください』 あぁ・・・窓際のマシンガントークオババ達には届かない・・・

しかも、この電車って無空調?ってくらいの熱気と人いきれ。 く・・・空気がうっす〜・・・・。

眼下に流れる川は三途の川? ・・・向こう岸でばーちゃんが手を振ってる気が・・・あじさいは黄泉の花畑?あぁぁ朦朧。

ようやく目的の駅についた頃には解脱者気分。 あぁ空気がうまい。

あそこのあじさいの美しさは、車内の劣悪な環境から『ガラス一枚へだてたあっちは天国だ』と憧れる事からくるんだね。

お勉強になったし、いいプチ一人旅だった♪ うふ♪ さらに大人になった気分です。

・・・・・二度と乗るもんかあじさい時期の登山鉄道。 がるるるる・・・・・。

先頭 表紙

azzuちゃん。 あ〜う〜血でも魂でも売ってマイカーに乗りたかった・・・・ おばちゃんがお出かけするとナゼ飴玉が飛び交うのであろうか。 あっちもこっちも甘ったるいニオイがムンムン。 / さにゃえもん ( 2004-10-06 23:36 )
りぃなさん。 老後の夢・・・それは気味の悪いばーさんになる事。 80超えてチアリーディングやったりする変なばーさん・・・・すてき。  / 人生のんびり超特急さにゃえもん ( 2004-10-06 23:34 )
asariさん。 あー。そんな世代ばっかりだったよー。 そんな中に1人で乗ってなじんでたわ・・・・ あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-10-06 23:32 )
にゅるぶぁああああにょ。 / ついつい意味不明に付き合うさにゃえもん ( 2004-09-02 23:40 )
もんちゃさん。 うーむ・・・・。わたしゃ〜3日もするとコケっと忘れるタイプなので来年にはまた乗ってしまいそうっす・・・・そしてまた同じ文句を言うのさ。 うふ。 / さにゃえもん ( 2004-08-18 23:18 )
血を売ってでも車で行け!ということ(笑)? / azzurri ( 2004-07-30 03:25 )
老後の楽しみを先に味わっちゃうと、こゆことになるのよ。多分(笑)人生急いじゃだめさ☆ / りぃな ( 2004-07-19 14:07 )
あぁ、そこに私の父母が乗っていてもぜんぜん浮かなかったんだろうな〜〜〜。。。ってことは私も将来、、、うぇ〜〜ん!! / asari@未ろぐいん ( 2004-07-16 13:29 )
にるぶぁああああな。 / 揚水 ( 2004-07-15 22:32 )
にゃははは。文章からでも匂いが伝わってきたわん。二度と乗らないっていいつつ60過ぎたころに「あの頃はこの電車が嫌だったのよーー。しかしうちの嫁は・・」って電車の中で言ってるんじゃないしら。うふ。 / もんちゃ ( 2004-07-15 21:05 )

2004-06-11 野球博士撃沈。

とあるオッサンだらけの会議に顔を出しました。 それぞれ面識が深いわけでもなく・・・・微妙な空気。

そう言うときのオッサンの無難な話題は野球。 あぅぅ。

実はワタクシ、ちょっぴり野球オンチだったりする。『せりーぐ』ってチームがあると思ってたもん。巨人対せりーぐ。

ふ。でもでも〜この間なぜかロッテ対オリックス戦見たもんね。野球博士だもんね。話題に参戦しちゃうもんね。

『え!?見に行ったの?いつの試合?どうだった?』 えと・・・・回想してみる。んー・・・

球場に入ったらソフトクリームだろーが!うまい! 試合中なんか食べないと暇だろうなあ・・・

おでんおいしそ。 買お。 う・・・ウマい・・・。 焼きそばも食べるか。 おぉ!正しい屋外テイスト!

ほーあれがヤワラのダンナね・・・君本当にあれでいいのか?よかったのか?こらー!よかったのかー?!

ま。ある意味素晴しいよな。日本一強い嫁。ストロンゲスト嫁。 知らないところで勝手にやってくれたまえ。

さて、スタジアム冒険ツアーに旅立つか。おぉぉ!階段裏が野鳥の巣だらけ!ヒナのピヨピヨ合唱団が!返句だ。ぴよぴよぴよ・・・

あとは牛丼一口食べて〜ピザ食べて〜コーヒー飲んで〜緑茶飲んで〜・・うぇっぷ思い出しただけで胸やけ。

あとは絵に書いたようなケバケバ関西系オババの大仏パーマの後頭部と・・・・ビデオ撮ってる秋葉系ファッション君と・・・

あれ?どっちが勝ったんだっけ? あれっていつだったっけ? あれ? やべ。オヤジに説明できないぞ?

・・・試合はともかく、おでん美味しゅう御座いました。 オホホホホホ。

自爆。 知ったかぶりするもんじゃないわね・・・・・うわーん!!!!

先頭 表紙

りぃなさん。 すげぇだろ!(年上なら模範をしめしなさい) わしゃ頑張ったよぉ〜〜!! いつでもおいで居候。お代は・・・うふふのふ。  / 洗車と〜パシリと〜・・・さにゃえもん ( 2004-07-15 01:13 )
すっげぇ、脅威のつっこみ返しやわッ。(オンナノコだったらもっと可愛い言葉を使いなさい) ところでお忙しいなりにお元気そうでよかったーv冬こそ目指せ居候(やめれ) / りぃな@御代は身体で? ( 2004-07-14 13:48 )
kyoさん。 知らず知らずのうちに通な入り口に立ってたのですね!! そそ。周りをキョロキョロウロチョロしてるといつの間に終わってるんだよね! いいなあ。医務室騒ぎの見せ場。 私も乱闘とかそう言うの見たかったよ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-07-14 01:17 )
asariさん。 グラウンド? ・・・・・・見てたかな・・・・ヤワラのダンナ見物くらい・・・・・ 『あれがマニアかよ』って感じで。 あとは・・・・・んー・・・・あれ?  / さにゃえもん ( 2004-07-14 01:15 )
ど〜にゃさん。 何だか変なスポーツだよね。あんなに広いところ使って一部しか使ってないし。生でみると更に盛り上がりどころがわからん。 でもアイスとおでんはうまかった。  / 結局食欲さにゃえもん ( 2004-07-14 01:13 )
八百八六助 さん。 ファールボールって??? どんなの? うまい?何味?  / 本気でわかってないさにゃえもん ( 2004-07-14 01:11 )
くっちーさん。 あそこって濃いの? 脇をよく通るので思いっきりあそこを標準としてとらえてたりする・・・・東京ドームはコンサート会場だもん。  / さにゃえもん ( 2004-07-14 01:10 )
ひよこさん。 う・・・・いたすぎる・・・・確かに食べたものとスタジアム以外覚えてなかったり・・・・・ってか他に見るものあったっけ? / さにゃえもん ( 2004-07-14 01:08 )
おけいさん。 おひさしぶりです♪ おげんき? B型気質・・・物凄く当てはまる自分が・・・・記憶は脳じゃなく胃で管理してるのかも・・・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2004-07-14 01:07 )
揚水さん。 うまかったよー。野球観戦後は発泡スチロールやプラスチックの空容器だらけだったさ!野球見てる暇ないぜ!! / どこか間違ってるさにゃえもん ( 2004-07-14 01:05 )
もんちゃさん。 たのしかったよー。ってかお腹いっぱいになったよー。 外で食べるソフトクリームは最高だねー。 / 食い気に負けたさにゃえもん ( 2004-07-14 01:04 )
azzuちゃん。 ・・・あぅあぅ。耳が痛い・・・1塁と3塁の区別がついたのも最近だったり・・・・ 我が家は野球を見る習慣がなかったんっすよ・・・・・。 / わかるのはデットボールのみさにゃえもん ( 2004-07-14 01:02 )
マイケルさん。 私が見に行ったのはパリーグになるの?(それすらわかってない) さすがオヤジ。巨人大鵬玉子焼きってヤツですね! / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:58 )
ちづぞーさん。 う・・・・確かにそうかも。 ええ球場じゃった・・・・お腹いっぱいで鼻から出そうじゃった・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:57 )
まやひこさん。 お。その気持ちよくわかる! 深夜番組がおされて中止になったりよぅ・・・・こっちはマイナーな番組が好きだっつーの。 ちゃっちゃと済まさんかい!って感じだよねー。 ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ。 / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:56 )
ロッテ対オリックスってところが“通”だと思われたんじゃ・・・(笑)。でも分かる!私も初めて大阪ドームに行った時は試合どころじゃなかったもん。周囲の観察と偵察に忙しくてね。しっかりマウンドを見たのって飛んできたボールが男の子に当たって医務室に運ばれた時ぐらいよ。 / kyo ( 2004-07-03 06:38 )
グラウンド、何分見た?(笑) / asari ( 2004-06-18 19:08 )
さあにゃ、仲間〜♪ / ど〜にゃ@野球だいっきらいだし ( 2004-06-16 22:26 )
ファールボールには十分気を付けてください. / 八百八六助 ( 2004-06-13 10:23 )
マリンスタジアムは、なかなか「濃い」球場なので、さにゃえもんどのには最適でしょう。 / 口車大王2号 ( 2004-06-13 01:38 )
ちづぞーさんのつっこみに爆笑。ほんと、ご堪能されて何よりです。。。スタジアムを。 / ひよこ ( 2004-06-13 01:09 )
どこへ行っても、そこで食ったものしか記憶に蓄積されない。それがB型気質。美味いものを食わせるのが「おとしどころ」なり。 / おけい ( 2004-06-12 10:52 )
そっかー、うまかったんかー、よかったねー。 / 揚水 ( 2004-06-12 02:05 )
楽しければいいのよ、楽しければ。ねー! / もんちゃ ( 2004-06-11 18:45 )
「野球」のルールを知らなかった海外(中東とか)育ちの先輩(♂)は、社内の野球部の試合に出て、ヒットを打った途端、三塁へと走っていったそうな、、、あうあう。 / azzurri ( 2004-06-11 16:50 )
多分いくらパリーグに詳しくてもおっさんとは話合わないと思う。ジャイアンツ(もしくは長嶋監督の快復具合)をチェックしないと! / マイケル ( 2004-06-11 08:54 )
堪能したんですね。。スタジアムを。 / ちづぞー。わはははは! ( 2004-06-11 08:34 )
野球ですか……。昔、録画した番組が、中継延長のせいでブツ切れになった怨みしかありませんなぁ。 / まやひこ ( 2004-06-11 07:56 )

2004-05-26 ごみ?

取引先が新店をOPENさせました。 お祝いに顔出さないとなー。花持ってー。 よっしゃー。ちょぇ〜っす。

オーガニックと和の雑貨&お洋服が並んだ子洒落たお店に仕上がりましたねー。すてきすてき。

『ちょっと綺麗になりすぎちゃった。もっと土臭いお店にしていきたいの』

ほぉー。ふぅ〜ん・・・・ んん? 草木染のお洋服のタグの名前が『ごみいろ』 ゴミ?

確かに夜明けのカラスの声を聞きながら路傍に寝転んでたら間違われる色使いとも言える・・・草木染の発色って微妙。

土臭い方がいいって言ってもこのネーミングは・・・まずいだろ・・・・いやはや・・・

『それ素敵でしょ?』 は。いや。うぅ〜ん・・・・(間が持たなくて手に持つ) ん?

あ。一文字隠れてたのね。 『なごみいろ』 そらそうだ。

ほぉ。奥は浴衣コーナーなのね。 どこのメーカー? タグは・・・ん?

『おとしどころ』 は? 確かに世の男子は浴衣姿に弱い。 浴衣で彼GET!ってか? ん? あ。

『おとしごろ』ね・・・・。 そらそうだ。

・・・・・だめだ。 煩悩のかたまりの私にはオーガニックの清らかな空気は毒だ!  

ひぇ〜〜! お邪魔しました〜〜!!  うわ〜〜ん!! 

先頭 表紙

はさみ虫とか? / 揚水 ( 2004-07-15 22:27 )
揚水さん。 う。見つかった・・・・・地味〜に生息してます。 じめっとした原っぱの石を引っくり返すとはりついてたりするかも。 / わたしゃ虫かさにゃえもん ( 2004-07-14 00:53 )
揚水さん。 掴みどころ浴衣。。。。 脱いだら桜吹雪が舞い散るインナーでも着ますかね。 せっかくよって来たのに『頭が高い!』 / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:52 )
ちゃんぷるー。 やっぱり疲れてるのかしら? 休んでるよ〜♪月に2〜3日・・・・うぅぅ。 自営業はつらいぜ。 / それでも遊ぶさにゃえもん ( 2004-07-14 00:49 )
摩人さん。 コバエとケムンパスで気晴らし・・・・豊かで実りあるラグジュアリーな休日ですわね。おほほほほほ・・・・。 う。御殿場口の蛾の祭典トイレを思い出しちまったぜ!!怖かったぜ!! / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:47 )
azzuちゃん。 いやん♪素敵なあなたにそんな事言われちゃうと調子に乗っちゃうわん。(単にかわり映えしないだけとも言える)  / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:43 )
みるみるさん。 お久しぶりです! 暑いっすねー。 夏生まれ同士のあなたは満喫してますか? 私は相変わらず山に登ったりあちこちウロチョロして楽しんでますよ〜!! / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:41 )
らっきぃさん。 みんなでおとしどころオフやるっていいよねー。 で、気づいたら参加者女子のみ・・・・誰をおとせばいいんだよ! って感じで。 らっきぃさんは着付けもできるからいい勝負できそうだわ! / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:39 )
もんちゃさん。 おとしどころシリーズ・・・・ふぇろもん織りこみ繊維って感じ? おとしどころパンチュ・・・・おとす為にセルフスカートめくりとか・・・・『ほれ!』って・・・あり?トレンチコートの下はヌードって気分になっちまったぜ・・・・ / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:35 )
夢樂堂さん。 ナポリでおでん・・・・具がこじゃれてたり・・・・おでん屋のオヤジが五つ星のシェフみたいな制服着てたり・・・・行ってみたい・・・・行って確認してみたい・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:20 )
ビッケさん。 あぁ〜れぇ〜〜〜!!ってヤツだね!! ・・・・あれってさ、実際自分で着付けてみるとさ、浴衣の帯って2回転しかしないんだよね。 体が回らずに帯だけスルスル取れるんじゃないかと・・・・・は!! 『あぁ〜れぇ〜〜〜帯』を作って売り出せばいいのか!? いやん商売人の血が騒ぐ♪ / 採算あうのか?さにゃえもん ( 2004-07-14 00:16 )
織姫さん。 おとこ教室・・・・・すてき。 オトコ教室と聞いて立派な男にしてくれる教室を思い浮かべたのは私だけでしょうか? アブラギッシュに説くオトコ道。 うーむ私は飛び石で師範になれる気がします! オス!! / ガッツバカさにゃえもん ( 2004-07-14 00:11 )
kyoさん。 私も大人になったもんだと思ったわよ。 といいつつ言いたい事の99.5%は言ってる私。 お金が絡むとわき出す自制心。 そんな自分が大好きでっす♪ / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:07 )
asariさん。 おどしどころ・・・そっちの方が得意♪ ツベコベ言ってねーで付き合えって言ってるだろーがぁ!! いやん湯水のように沸く口説き文句♪ / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:06 )
お、さにゃさん発見。 / 揚水 ( 2004-07-14 00:05 )
ちづぞーさん。 おつかれさまです! 仕事にやる気がこもらないと邪念たっぷりでボーっとしてるんですよ・・・・とほほ。 / さにゃえもん ( 2004-07-14 00:04 )
おとしどころが見つからぬ故に掴みどころがなく、居所なさげでげに不安。ふところ探って「控えおろう」。 / 揚水@紋所 ( 2004-06-09 01:36 )
あなた疲れているわよ?ちゃんと休んでる? / チャンプルー ( 2004-06-06 14:00 )
気晴らしに山に行ったら頂上はコバエだらけで参った。お昼を食べてたら上からちっこいケムンパスが降ってくるし・・・。自然が豊かでした(涙) / 摩人 ( 2004-06-05 23:37 )
ご無沙汰でも、変わらぬさにゃさまったら、す・て・きっ♪ / azzurri ( 2004-06-03 16:37 )
お久しぶりです!! ずいぶんご無沙汰しちゃいました。さにゃちゃんも相変わらずお元気そうでなによりです^^ / みるみる ( 2004-06-01 07:51 )
おひさしぶりです☆ 自分も↓のもんちゃさん同様、『おとしどころ』っていう浴衣あったら即買いですね・・・。笑。 / らっきぃ ( 2004-06-01 02:21 )
おとしどころ、っていう浴衣があったら、私絶対買ってるね。おとしどころシリーズでそろえちゃったりなんかしたりしてー。 一体どんなパンツかなー、落としどころパンツ。ウヒ。 / もんちゃ ( 2004-05-31 22:50 )
世の中いろいろ。今日はおでんやで「ナポリ」という店を見つけた。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 14:35 )
浴衣を世の男子が好むのは帯を引っ張って脱がしてみたい!って願望があるからでは?って思うんだけどオイラだけだったりして(笑)。 / ビッケ ( 2004-05-30 20:35 )
「おこと教室」を「おとこ教室」と読み間違えたのはわたしです・・。 / 織姫@彼氏のいない人の教室と思った ( 2004-05-29 08:29 )
私だったらきっと声に出して読んでるわ。「ごみいろぉー!?」って。 その一歩手前で止まるところがさすが商人(笑)。 / kyo ( 2004-05-27 16:50 )
「おどしごろ」じゃなくてよかったわ。「おい!てめぇ、私とつき合わないと殺すぞこらぁ〜」ってなっちゃうもんね。 / asari ( 2004-05-27 11:55 )
ひとり「笑点」おつかれさまっす!( ̄^ ̄)ゞ / ちづぞー。うはははは! ( 2004-05-27 01:00 )

2004-05-14 生きてまふ。

 我が家は全員自営業。 どこかが忙しくなるとサポートに入るんだな。

午前は本業・お昼は飲食業・午後から美術商。 あっち行ってこっち見てそっちまでやってられっか! ってな日常です。

そしてこの春。 父がアホな駄々をこねる。『ここの場所人が来過ぎる!他に建てなおす!』 あーもう好きにしてよ・・・

確かにひやかしが多いから気が気じゃないもんなー。 そして多忙の日々。 あぅ。(パワー10%ダウン)

出かけられないからネットで遊ぶか。 げ。パソコン壊れた!! あぅ。(更に10%ダウン)

久しぶりのフットサルは楽しいな〜♪さて帰るかー! ん?おなかの具合が・・・・(ウイルス性腸炎でエンプティ)

くっそー!このままじゃイカン! 心機一転だもんね。 新業種の夢も広がる!引越しだ!(ちょっと盛り返す)

・・・・1人暮らしなのに・・・なぜ荷物が5トン・・・骨董品とアホグッズだけでワゴン車ぎゅうぎゅう・・・終わらない荷造り。

うぅぅダンボールだらけの部屋に帰る味気なさ・・・。うぅぅ。 っへ。(捨て鉢になる)

バタバタしてると本業&飲食業の転機。コピーロボどこで買えるの?!だぁぁ!なぜ私は1人なんだぁ〜!!(廃人一歩前)

・・・だめだ・・・せめて次の休日は気晴らしに買い物でも。 オホホ。たまには好きなモノ買うざます。オホホ。

そして何気なく見つけた郵便物で完全に廃人。 こ・・・・固定資産税・・・じ・・・自動車税・・・た・・・たかい・・・

うまい棒が何本買えると思ってるんだばかやろー!! ぐすんぐすん。買い物どころじゃないやい。

そして帰りに寄ったスーパーで1袋8円のもやしに目が行くワタシ。 噛み締めるとシャキシャキしておいしい♪ 

・・・これは私が夢見た未来に近づいているのか? うぅ。 

がーんばーるぞー・・・・・ふぁーいとぉー・・・・・        ふぅ。 だぁぁぁ〜〜〜!!

先頭 表紙

おっと姐さんそいつぁ買い被りってもんでさあ。 / 揚水 ( 2004-07-15 23:01 )
りぃなさん。 なんとか片付いたよ〜ん。 今回は無理みたいだけどこちらに来れる時があったら遊びに来るのだぞ。 お姉さんは若い労働力が大好きだ! / ひどいヤツさにゃえもん ( 2004-07-09 01:30 )
ビッケさん。 ふ。仲間ね。 あれってなんか忘れちゃうよね。 毎年結構大きなお金払うくせに。 あぁぁ端末に忍び込んで私の車を軽自動車って事で登録したい・・・・・あぁぁ・・・・(完全なる現実逃避) / さにゃえもん ( 2004-07-09 01:29 )
おはるさん。 ぎゃっはっはっは!! 1本10円・・・・お行儀良く一本一本整列してディスプレイされてると見た。 きっと眩しくて目がつぶれるぜ!!(発想が貧乏人) / さにゃえもん ( 2004-07-09 01:27 )
ああ。(意味のない返句) 揚水さんは現実と幽玄の世界を自在に行き来して生きてる感じがするのは私だけでせうか。 / さにゃえもん ( 2004-07-09 01:25 )
走る酔人(PAO) さん。 あなたもお忙しかったみたいっすね。 お元気?私は殺されても死なない気がするくらい元気だす。 毎日元気に周囲を威嚇して楽しんでおります。 ほほほほほ。 / 傍若無人さにゃえもん ( 2004-07-09 01:22 )
スーパーしえろさん。 めぐりあいた〜〜〜〜い!! 最近請求書ばかりとめぐり合ってる気がするわん。(事務仕事は溜め込むタイプ) ・・・・もやしって噛み締めると甘いね。 えへ。えへへへ。えへへ。 / さにゃえもん ( 2004-07-09 01:20 )
夢樂堂さん。 新しいおうちはどうですか? 我が家は快適!昨日エアコンのガスが抜けました〜。暑くて死にそうでぇ〜っす♪ また遊びましょうね! / さにゃえもん ( 2004-07-09 01:17 )
ひよこさん。 いやん。愛をこめられちゃったわん♪ 忙しくしてないと落ち着かない私。ま。早く言えば貧乏性ってことだよな!!(自分で言ってるくせになぜか哀しい・・・・) ひよこさんにも愛情コメコメのレスをしなくては。 受けるのよ!!それ投げキッス〜!ちゅぅぅぅ〜〜〜〜! あ・・・避けないで・・・・。 / 忙しさで壊れ気味さにゃえもん ( 2004-07-09 01:15 )
らっきぃさん。 おひさしぶり〜♪わかるわよ〜♪ 一緒に禁断のリンゴ風呂に入った仲じゃない♪(いちいち言う事がオヤジ) ようやく生活リズムにも慣れてきたって感じっすよ。 あなたも仕事にお勉強に趣味にいつも多忙でも頑張ってるよね。 また山行きたいねー。 / さにゃえもん ( 2004-07-09 01:09 )
もんちゃさん。 人事異動で腸炎&蕁麻疹って・・・よっぽど気をつかったんじゃない? 私より大変だったよ!! 大丈夫? 蕁麻疹の痒みに襲われると眠れなかったりするよね。(たまに市販の薬飲んで地獄を見る私) お互い頑張ろうねー。 ってか大丈夫かー? / さにゃえもん ( 2004-07-09 01:04 )
八百八六助さん。 引越し整理が面倒になって開けてないダンボールからカリカリになったろくさん発見とか・・・・あぅぅ我が家で即身仏になっちゃうよぅ。 どっちかっていうとスタジアムで埋もれてるろくさんの方がサマになるよねー。 / さにゃえもん ( 2004-07-09 01:01 )
ちづぞーさん。 いやんご一緒してくださるなら定番のあの序章を。 い〜ち。に〜ぃ。さ〜ん。 だぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!! / ちょっとバカさにゃえもん ( 2004-07-09 00:58 )
kotarouさん。 そうよね・・・これが夢見てた未来よね・・・・・(うわぁちっちぇえ夢だったんだ・・・・) 大人の通知表みたいな存在だよね・・・固定資産税と自動車税・・・・わたしゃ自営業だから消費税に法人税に所得税に社会保険料に税理士の顧問報酬に・・・・さらにあれもこれも・・・・・泣いていいですか〜〜〜!!! うわ〜ん!!!  / しぼられて鼻血も出ないさにゃえもん ( 2004-07-09 00:54 )
kyoさん。 それわかる!あとであとで・・・で数ヶ月放置しちゃいそうだよね! 意外とあけたらお宝缶詰とかあったり・・・・あぁ忍び込んで開けてみたひ。 / さにゃえもん ( 2004-07-09 00:44 )
まやひこさん。 最近激安スーパーが出来て毎日が特売!って感じなんですわ。(うわぁすっげぇ所帯じみた回答) 大量売りのお陰で同じ食材ヘビーローテーションさせて乗り切る私は貧乏性。すってもすっても減らない業務用ゴマ・・・食っても食ってもふえるワカメちゃん・・・・。あぁ安売り生活って素敵。 / 学習能力のないさにゃえもん ( 2004-07-09 00:43 )
asariさん。 いやんそんな濃厚なチュー。想像しただけで私がよだれたっぷり。 チビちゃんの笑顔だけでどんぶり3杯いけますな。 元気すぎて目が離せないんじゃないの? 猛暑はママ業の敵だね!がんばってくれい!! / さにゃえもん ( 2004-07-09 00:39 )
摩人さん。 バイクは維持費的に考えるといい子だよねー。車庫証いらないし。ええのぅ・・・・。  いいねー!魔人テントで出来たもやしで作るチゲ鍋。 ・・・・・想像してみる・・・・すまんかった!安易にうそついちまった!! 勘弁してくれ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2004-07-09 00:36 )
段ボール箱片づきました?必要でしたら手伝いまっせ、えっへっへ。 / りぃな ( 2004-06-03 11:21 )
そ、そうだ!5月は自動車税の月!このまえ母の日に奮発してしまった・・・。うぅ〜忘れてたのだ(TOT)。 / ビッケ ( 2004-05-24 03:40 )
この間、ラジオを聞いてたらスーパーの広告の「誤植ネタ」で、「もやし1本10円」て話をしてました。エライ高いわね〜って(笑) / おはる@お久しぶり〜 ( 2004-05-23 19:44 )
おお。 / 揚水@あたいも生きてまふ。 ( 2004-05-21 01:45 )
復活お待ちしてました。生きてりゃいろいろあるわな。でも元気そうでひとまず安心。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-05-16 21:38 )
そうさ、それでも、生きてさ〜えいれば、いつか幸せにめぐりあ〜える〜うるうる♪ / スーパーしえろ@あいかわらずだじょー ( 2004-05-16 13:21 )
こちらも引越しで大忙しでした。お帰りなさいませ。また遊んでください。 / 夢樂堂@ご苦労様 ( 2004-05-16 09:07 )
相変わらずお忙しそうで大変だす〜。でも充実した毎日みたいでうらやましいっす!でも忙しすぎるのは本当に気の毒です(笑)。さにゃえもん、ふぁあーいとおーーー!! / ひよこ@愛を込めてv ( 2004-05-16 00:53 )
おひさしぶりです〜。?ってわかるかな。ぢびです。 ご多忙な日々をお過ごしで・・・。体気をつけてくださいね。  / らっきぃ ( 2004-05-15 09:39 )
うわあ、私も超人事異動で腸炎やら蕁麻疹になって、えらいこっちゃだったけど、それ以上だわあ。頑張ってるってだけですでに夢に近づいてるわよ、体気をつけて頑張ってねー。 / もんちゃ ( 2004-05-14 22:54 )
段ボールの中に埋もれててあげよう.探しとくれ. / 八百八六助 ( 2004-05-14 22:32 )
んじゃあ、わたしもいっしょに。  ふぅ。 だぁぁぁ〜〜〜!! ( ̄口 ̄)〜〜〜!!! / ちづぞー。(* ̄ー ̄)_口” ( 2004-05-14 16:06 )
そうだす、確実に夢見たはずの未来に近づいております。一袋8円のもやしに舌鼓を打ちながら固定資産税の請求書で現実に引き戻され、そしてまた一袋8円のもやしの有効活用で夢を見る・・・。素敵な暮らしでございます(笑) / kotarou ( 2004-05-14 09:25 )
おひさしぶりです。 そろそろお部屋のダンボールの山、片付きました?ウチはそのまま置きっぱなしのダンボールが2つ。。。。すでに6年を経過しました☆ あ、食品は入ってないから平気よ♪ / kyo ( 2004-05-14 08:21 )
8円というのは、異常に安いですね。特売品でしたか? / まやひこ@所帯じみ ( 2004-05-14 07:16 )
近いうちに息子にチューさせに行きますので、それで少しパワーを補ってくださいませ。 / asari@よだれたっぷり! ( 2004-05-14 00:55 )
まいど。こちらも廃人になりかけてます。あうあう…。バイクの税金は安くて助かるよ(笑)もやしはテントの中でも作れそうなので次回キャンプに行ったら作るべし?(爆) アホアホパワーで乗り切りましょ♪ / 摩人 ( 2004-05-14 00:38 )

2004-02-12 お見合い衣装。

平和に仕事してると一本の電話。なんだ?『あの・・・おうかがいしたいのですが・・・』あ。問い合わせね。どした?

『うちの子が今週末にお見合いなんだけど、着せようと思ってた洋服が入らないの!直せる?!』

そりゃ大変だ。 だいじょぶよー。持ってらっしゃい。 『はぁ〜!助かった〜!!今行きます!』よっしゃ!任せとけ!

そして来店『助かったわ〜!うちの子が嫌がって着ないから無理矢理着せたら前が閉まらないの!びっくりしたわ〜!

いくら男の子でもちょっとはオシャレしないと印象悪いじゃない?困っちゃったわよ〜!』

ほー・・・・・マザコンおデブちゃん・・・・す・・・すてき・・・・ まいっか・・・・で?どれ?

『これなのよ』 ・・・・・?? ん???なんすかこの布切れ? ん?どこの部品? なんじゃこれ????

へ? これなに? あれ? なんだこの穴。 あれれ・・・・・  あ!!!

これ犬の洋服じゃん!! あんた・・・・うちの子って・・・わんわん?

『うちの子マルチーズなんだけど大きいのよ!小型犬用じゃ小さかったわ!!』 ・・・なんだ。それ先に言ってよ。

『本人は車にいるの。つれて来て着せた方がいい?』・・・そうっすね・・・もーどっちでも・・・・

そして無理矢理着させられる愛犬の恨めしい目を見ながら採寸。 君も大変だね・・・

じゃこちらにお名前とTELお願いします。 

『はいはい。この子の名前の方がいいわね』ええ・・・・好きにしてくれ・・・・

『○島チョメ』 チョメ・・・・・    鼻から魂が抜けた午後。 

先頭 表紙

ちづぞーさん。 すません〜〜〜!!!!腸炎復帰してから気がついちゃいました! 結局仕事で私も参加できなかった・・・・・くっそう今度こそ行くぞフットサル。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:36 )
ど〜にゃさん。 バタバタしてたらサクラも終わり、バタバタしてたら腸炎になり・・・・その後バタバタと威嚇の日々でございます。 爽やかにタイマンはりましょ。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:34 )
ちづぞーさん。 お久しぶりのお久しぶりで御座います。 (沈黙) ま。いろんなセンスがあるって事だーねー。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:33 )
走る酔人(PAO) さん。 冬眠してたらこの猛暑で起きたわよ!! 暑いよー・・・・今、私の生活に靴下&袖と言うモノの存在は消えてなくなりました! あーいい加減なかっこしても咎められない自営業の特権・・・・そのうち葉っぱ一枚か? / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:32 )
asariさん。 げんきよぉ〜〜〜!!だいじょぶよぉ〜〜〜!! 後で事細かに近況報告大会しようねー! 今年に入って生活がガラリと変わっちゃったのよー。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:29 )
azzuちゃん。 あ、愛犬のお洋服のサイズってね、目安にしかならない感じがするよ。 何度か直したことが歩けど婦人服のようにキッチリした取り決めみたいなのがないからね。(婦人服もいいかげんだけど) メーカーによってすっごいバラツキがあるのよ・・・・だからってムキになってピッタリにしようとするなー!って気がするのであった。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:27 )
揚水さん。 最近バタバタしちゃってるからエクトプラズム大放出中でございます。 助けてお釈迦さま。 と助けを請いながら実家では釈迦像を売りさばいてたりする。 経済的には確実に助かってたりする。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:25 )
あび。 ご無沙汰しちゃってるけど元気? ペットの衣装はまあ・・・・飼い主の満足の為だから・・・きっとあれでいいのよ・・・うんうん・・・・ / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:22 )
うらら♪さん。 振袖って言うかお着物はあるよ。(以前帯のサイズ調整をした経験あり) お見合いって言ってもさ、飼い主同士がお茶して決めてるらしいよ。 犬の相性というより血統証の確認とか。なんだかなあ。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:21 )
kotarouさん。 うっうっうっ・・・・わかっていただけるかしら? お客様だからあからさまに『アホぢゃねーの?』って顔が出来ないのがつらいの・・・・それだけがつらいの・・・・・ / キバがはえてるさにゃえもん ( 2004-07-07 00:19 )
電ボ君。 微妙に信伍グラデーションの眼鏡はかけてたけど、どちらかっつーとみの○んたの昼の番組でサクラの観客が似合いそうな風貌の居酒屋のオバちゃんが正解でした! / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:17 )
のびんばさん。 採寸してる風景? 微妙に嫌がる小型犬の後ろ足を押さえ込んで採寸よ。物腰は柔らかく。 が、犬には『ちっとでも噛んだら倍にして噛んでやる!ワシがボスや!!がるるるる・・・』と爽やかに威嚇オーラを発するのがコツですの。 オホホホホ。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:15 )
りゃんちゃん。 りゃんちゃんのお見合い写真!? そらあーた。部屋の一番いい場所に飾って拝み倒しますだ。 ありがたやありがたや・・・なんまんだぶなんまんだぶ・・・・ / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:12 )
ど〜にゃさん。 何だか引越ししたら生活リズムが思いっきり変わっちゃったのよね。 元気だす。 またタイマンはりたいわん。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:10 )
りぃなさん。 マンガの様な話はマンガの中だけにしてもらわないと請け負った方は面倒だと言う結論に至りました! あなたには贅沢な衣装なんて必要ないわ! ボディーで勝負よぉ〜〜!! ボディよぉ〜〜〜!! / 無駄に大興奮さにゃえもん ( 2004-07-07 00:09 )
綾丸さん。 飼い主のオバちゃんの眼鏡のレンズは山城グラデーションを想起させるシロモノでしたぜ。 こどもが無事巣立った人にとって第二の子供なのねーって感じっす。 いろんな人がいるのよね。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:07 )
まやひこさん。 そんな汚れたところが好きだわ! 無事お見合い成立したらしいですぜ。 これは汚れた大人の予測にかなっているかしらん。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:05 )
まるるんさん。 チョメ君はね、どこか後ろめたい風貌のおデブちゃんっす。 お見合いはうまくいったらしいよー。 あれって相性というよりは飼い主同士の顔見せらしい。 何やってんだか。 / さにゃえもん ( 2004-07-07 00:03 )
八百八六助さん。 イマドキはヘタな1人暮らしの若い子より年寄りに飼われたペットの方が贅沢だったりするんだよね。 やりすぎだっつーの。 / さにゃえもん ( 2004-07-06 23:54 )
asariさん! あなたはスルドイ!!夜の世界のニオイは飼い主からきてるのよ〜!! 飼い主様が夜の蝶なのよ〜〜!!!!!!    近所の居酒屋のオバちゃんだっただけなんだけどね。 / さにゃえもん ( 2004-07-06 23:39 )
kyoさん。 ご幼少のみぎりはブサイクだったらしいっす。 貰われ損ねて泣きつかれて飼い始めたらしい。 ・・・は!容姿がチョメだったのか!! / 今頃気づくさにゃえもん ( 2004-07-06 23:37 )
摩人さん。 チョメっす・・・・親がこのセンスでなくてよかった・・・・そしたら突飛な名前付けられてたよね。 それだけは避けたいぜ! / さにゃえもん ( 2004-07-06 23:35 )
さにゃさあああああん!1週間前にメールしたんですけど、とどいてますかああ!? / ちづぞー@だらだら一番星。 ( 2004-05-11 22:57 )
さわやかに花見しとるかいのお? / ど〜にゃ ( 2004-04-15 13:40 )
「チョメ」ですかあ。。。チョメねぇ、、チョメ。。。(沈黙。) / ちづぞー。おひさしぶりでございます。 ( 2004-04-09 06:24 )
イヤーーご無沙汰してます。おーーーい。冬眠中かあーー?私も似たようなもんだけど。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 04:38 )
元気〜〜〜〜???だいじょぶ〜〜〜〜〜???春だぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / asari ( 2004-03-08 17:20 )
わんこ・・・バカ飼い主、、、愛犬のサイズぐらい把握しておけばいいのにぃ! / azzurri ( 2004-02-29 20:27 )
エクトプラズムさにゃえさん。途中まで読んで犬かな?猫かな?とまでは思ったけれど、鼻からエクトプラズムたあ、お釈迦さぁでも気が付くめえよ。 / 揚水 ( 2004-02-25 22:39 )
犬もお見合いとかするんですね。犬の衣装っていつ見ても・・・ / あび@日記も再スタート ( 2004-02-22 21:20 )
ワンちゃんにもお見合い用衣装が必要なのね〜。大変だぁ。で振袖とかもあるのかしら〜??。ん?羽織袴か??。 / うらら♪ ( 2004-02-15 20:50 )
あはは〜 どっちの気持ちも分かるからおかしい(^0^)しかし、チョメとはまた・・・・個性的でいいわ(爆) / kotarou ( 2004-02-15 08:22 )
飼い主は山城信伍とか・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-02-14 20:30 )
ど〜してそんなお名前に・・・。採寸してる光景想像したら、ジュース吹きました。やばいやばい〜。 / のびんば ( 2004-02-14 14:55 )
姉さんがお見合いすると思った(爆)そーだ!りゃん吉のお見合い写真も佐●急便で送りましたのでよろしくメカドックです。しかもTOP便09:00着で送らせていただきました。。。 / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-02-13 21:27 )
さあにゃ、忙しそうだのお。元気か〜? / ど〜にゃ ( 2004-02-13 18:46 )
漫画のネタのような話が現実にあったとは。そしてナイスなオチざんす。。お見合い衣装なんて…最近の犬は贅沢できるのね。くっ。 / りぃな ( 2004-02-13 18:25 )
犬とおそろいの衣装で結婚式に出る、あれはどっかのサラ金のコマーシャルだっけ。世の中いろんな人がいるんだな。チョメチョメって言うと、山城新伍がやっていた「あいあいゲーム(字は忘れた)」を思い出す。向井亜紀なんかが出ていたんだけど。 / 綾丸 ( 2004-02-13 16:31 )
題名を見た瞬間、何となく結末を予想出来てしまったわたしは、魂のそこまで汚れきった大人です(笑) / まやひこ ( 2004-02-13 08:04 )
あぁ〜チョメ君お気の毒に・・・(-_-;) 相手の彼女はどんなドレスで登場するのかしらね〜 おデブなマルチーズ チョメ君想像中〜。 / まるるん。 ( 2004-02-13 00:53 )
犬まで採寸,犬まで見合い,犬まで... / 八百八六助 ( 2004-02-13 00:42 )
伏せ字が名前になっているなんて、すごいわ。 夜の世界の匂いがするわ!! / asari ( 2004-02-13 00:21 )
チョメ・・・ご幼少のみぎりはさぞかし腕白だったと思われ・・・チョメチョメ♪ / kyo ( 2004-02-13 00:08 )
チョメって(笑) チョメチョメしか頭に浮かばない(^^; ペットビジネスは伸びそうだね / 摩人 ( 2004-02-12 23:56 )

2004-02-06 爽やかな休日

休日の午後、ボーっとしてるとある事に気付きました。

私達に足りない物は『爽やかさ』なんじゃないのか?(他は棚に上げる) 

今もボーっとしてるだけだぞ!いいのかこれで?!『じゃあ爽やかな事しよっか・・・』 なにする? 

『爽やかで検索してみる?』・・・絶句。 若者が知りたくて若者で検索するくらい無駄だと思われ・・・・

爽やか・・・海・・・海といえば? 『・・・夜釣り?ゴカイはケツから刺せ!みたいな。』・・・絶句。天然にゃー勝てないよ・・・・

つり雑誌の表紙を見ろ!爽やかと対極だぞ!アルバローザのお姉ちゃんが来ると思うかコラ。

『爽やかな飲み物といえば?』・・・カルピス? 『おぉ〜!!』 ・・・・・この程度で感心する私たち。 

そして一日中考えた結果はこれ。 『浅草でどぜうでも食べて銭湯でも行くか』 

・・・これって『爽やか』じゃなくて『小粋なオヤジ』だよ。 あぅあぅ。

 そして職場でみんなに聞いてみる。『爽やかな休日』って何すればいいの?

『爽やか・・・新緑・・・太陽の下・・・メントール・・・・あ!公園で歯磨き!』・・・それじゃ野宿の朝だよ・・・トホホ・・・

『爽やか・・・高校野球・・・あ! 剃りたての坊主頭!』 ・・・わしゃ明日からマルガリータかよ・・

『すばっ!すばっ!すばっ!すば〜らしぃ〜サァ〜ンデェ〜♪』田中せいじかよ・・・ビューテホーサンデーって・・・

だめだ。私の周りの汚れきった環境じゃ『爽やか』がひねり出せない!!

あのあの・・・・『爽やかな休日』って何すればいいっすか? 誰か教えて。

先頭 表紙

お花畑はマズい。どのくらいマズいかというと、三途の川と同じくらいにマズい。だからせめて小人さんかドラ○もんを夢見るくらいにしなさい。 / 揚水@アドバイス、適切、自画自賛 ( 2004-06-12 02:04 )
サボりまくって突っ込み返しもためまくった私。 うーむ・・・(目を閉じる)・・・・目あけたらお花畑になってないかなー・・・・ないよなー・・・ むー・・・・ / 自業自得で自暴自棄さにゃえもん ( 2004-06-11 00:34 )
ぬけるよな青空のしたでビールかシードルをくいっ。と。 / ちづぞー@酒から離れろ。(笑) ( 2004-05-23 22:39 )
会社で仕事・・・。 / azzurri@まさに仕事中 ( 2004-02-29 20:24 )
僕は休み自体がないです、欲しいです。とほほ。 / 揚水 ( 2004-02-25 22:37 )
公園の周りを首にタオルを巻いてランニング、しか思いつきません。(マジレス) / りぃな@ひねれない・・・ ( 2004-02-13 18:27 )
それは,『さわやかな休日』で検索して見るべし.以外と売っているのよね(謎) / 八百八六助 ( 2004-02-13 00:41 )
あ、↓↓↓もんちゃ〜ん♪ / ど〜にゃ@さわやかなおばさん ( 2004-02-13 00:12 )
公園で、ご満悦に楽器を吹いてみる。どうっすか? / fuku ( 2004-02-12 22:55 )
歩く。 / 綾丸@毎日、往復1時間20分、徒歩通勤 ( 2004-02-12 15:22 )
スカっと爽やかコカコーラ風呂につかりながらニカッとノーリーズンスマイルをしつつ初がつおを食べて西を向く。ふふふやってみたい?私はやってみたくない…。 / もんたーにゃ@ひょっこり ( 2004-02-12 14:59 )
やっぱり朝早めに起きてストレッチ、部屋の掃除をしてからルームコロンでアロマテラピー気取って。。。あ〜〜一度やってみたいわ〜〜〜〜。。。 / asari ( 2004-02-11 22:43 )
風呂上りにバスタオルいっちょ、窓開けて〜、○カリスエットをゴックンゴックン、ぷっは〜〜!ってのは?。ブルルル、寒いってば。 / うらら♪ ( 2004-02-09 00:02 )
今の季節・・・なかなかさわやかという感じにはなれませんね。。。寒くて動きも鈍くなっているせいでしょうか?今の時期爽やかに過ごせる案があったらぜひご教授願いたいです。 / 有末那智。@はじめまして。 ( 2004-02-07 14:49 )
海岸沿いをドライブなんていいんじゃないですかねー。 ああー、ドライブしたいなぁー。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-07 03:39 )
山に登って爽やかな空気を吸う。せめて体の内側だけでも爽やかにしたい。。。 / 摩人 ( 2004-02-07 00:00 )
あぁ、おいらの周辺にも「さわやか軍団」がいたなぁ。カニとしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行って、鍋にオレンジジュース入れてカニを煮込んだり、プリンをストロー挿してちゅうぅ〜と吸ったりしてたけど。 / ぷりぷり所長 ( 2004-02-06 20:37 )
休日、テラスでスカッシュ。そしてその後tea time。「スカッシュ」って響きがいい。 / nis ( 2004-02-06 19:17 )
うどんを打つの! 生地を踏んで踏んで踏んで、延ばして延ばして延ばして、たたんで切るっ! 爽やかな労働の後にはおいしいうどんが待ってます。これぞ『さわやかな休日』の醍醐味よ♪ / kyo@うどん作りの心構えは「男らしく」 ( 2004-02-06 09:37 )
縁側で膝の上に猫を乗せ、渋茶を啜るなんてのはいかがでしょう? / まやひこ ( 2004-02-06 07:50 )

2004-01-19 友達炎上。

天然ちゃんと和食屋さんへ。 私は松花堂にしよ。 君は? 『私は肉豆富鍋にする〜♪』 で?どしたの?顔色悪いね。

『聞いてよ〜・・・も〜ぐったり・・・』 彼女は幼稚園教諭。 園児に不振なアザを発見したらしい。

子供に事情を聞くと、母親の虐待発覚。 その場で役所にTELすると、すぐに子供を保護する為に迎えに来たんだって。

子供はそのまま保護施設へ。 母親には調査員が赴き聴取されるらしい。

・・・そりゃぐったりだ。 大変だったね・・・・・。 『うん・・・・あぁ・・鍋ウマい・・・ねぇ』 ん?

『海老天のシッポ大好き。シッポちょうだい♪』 シッポだけ? 『うんシッポ♪』 あなたね・・・・一匹あげるよ。

『ありがと〜♪』 身を乗り出して海老天を取ろうとした瞬間!! 彼女の顔半分に一瞬火柱が!!

うわわわ〜〜〜〜!!!!  鍋のしたのカセットコンロの火が彼女のロングヘアに燃え移った!! うわわわ〜〜〜!!

『おわ。』 パシッ(手で火をはらう) 『びっくりしたー。私いま燃えたよね?』

こくこくこくこく(驚きのあまり小刻みにうなずく)  だだだだだいじょうぶ?!

近くにいた店員さんもビックリ。『お客様大丈夫ですか?!』 

『はい〜。毛が燃えたのでオシボリください。』あんたって人は・・・・オシボリで髪を拭くと真っ黒。結構燃えたね・・・・

『マスカラしてたら全焼だねーまつ毛半分燃えたー。ヤケドしなくてよかったー。海老天もらうね。』

海老天食ってる場合じゃないだろ!! ・・・あー焦げ臭い・・・『シッポおいし♪』

・・・そりゃーよかった・・・・はぁぁ・・ぐったり。

先頭 表紙

揚水さん。 ここのところバタバタしまくりで常時垂れ流しっす。 エクトプラズム鼻たれ小僧。 ・・・・なんかやだ。 / さにゃえもん ( 2004-06-05 23:16 )
ああ、ここにも鼻エクトプラズム。後から気づいたさ。 / 揚水 ( 2004-02-25 22:43 )
マイケルさん。 期待って?・・・・私の今までの日記を見るように。 どこまでもいい加減な女なんっすよ・・・・・ ぷぷぷぷぷれっしゃー・・・・・・ うそ。 適当に頑張るわん。 うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:32 )
パンドラさん。 毎日接してるとわかるみたい。 何度か兆候があって探りいれてたらしいのね。 今回は物凄いアザで発覚。 なんかさ、子供時代って幸せであるべきじゃない? こういう事があると心が痛むよね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:27 )
りぃなさん。 ご無沙汰しちゃってごめんねー。元気よーん。 くさる事はあっても燃えてませんぜ。 君は元気? 何かあったらメールするのだぞ。 あ!聞きたい事があったんだ!あとでメールするね!! / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:25 )
綾丸さん。 おひさしぶりです!! お元気でした? ティッシュって燃えると意外に燃焼時間が長くてびっくりするよね。 子供の時焚き火が楽しくて火種がなくなってティッシュを投入したアホな子供は私です。 お陰で立派な大人になりました。 えへ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:20 )
摩人さん。 放電? 何があったんだ? え? ヤケドしたらシャレにならなかったね。いやびっくりしたよ。  / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:14 )
揚水さん。 緊張の後に緩和。 君って計算してたらすっごいセンスあるよ・・・って感じっしょ? わしゃー鼻から魂抜けたぜ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:07 )
ど〜にゃさん。 ひぇぇ・・・・でもある意味予定してたより派手なエンターテインメントになったと思われ。 素敵。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:04 )
夢樂堂さん。 うわ。びっくりしたでしょ!! 夢さんも慌てるのね。 何か慌てながらも余裕がありそう。 穏やか夫婦だもんね。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:02 )
asariさん。 動じないっつーか天然過ぎて事の重大さに気付かないやつ・・・・・びっくりさ。。。。でも人間を相手にするお仕事って大変だよね。 育児だってそうさ! 立派な仕事さ! がんばってねー!! / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:01 )
えもりさん。 パリパリしたの噛み締めるとウマいよな。 なっかま〜♪ あ。忙しそうだものね。無理しなくていいんだよ。 ご都合があったら是非一緒にあそぼうな! な! な! なーーーーっっっ!!! / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:59 )
うらら♪さん。 そうなんすよ。不思議と顔は大丈夫だったの。 顔にかかった髪がボワっと・・・ひぇぇ。 ・・・矢田亜希子が海老天持って燃えてる図を想像しちゃいました・・・・・美人って何やってもサマになるわね・・・・・・。素敵。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:58 )
八百八六助さん。 本当に臭かったよ・・・・・。 食べ終わって車に乗せても臭かった・・・・・勘弁してくれよ・・・・。 園児はね。単体だと天使だけど団体になると悪魔っす。 あれ相手にしてると肝が据わるぜ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:55 )
マイケルさん。 そそそそんなもったいない!! あ、でも本当にいい女なのよー。彫りの深い美人。 あいつを吉原に売り飛ばしてから焼いてみようか。 吉原炎上。 いやんすてき。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:52 )
kyoさん。 浮かべていただけました? あぅあぅ。怖かったよぅ。 一瞬の事だから脇にいた店員さん以外気付かなかったみたい。 でもびっくりしたよぅ。。。。。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:51 )
まやひこさん。 天然ってある意味不動の精神っすね・・・・・。勝てませんって・・・・・。 ってか勝ちたくありませんって・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:47 )
azzちゃん。 お仕事大変そうだね。 お元気? わたしはびっくりこきすぎて超脱力したわよ! 友達は選びたいものですね。(選んだら誰一人残らないと思われ) / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:45 )
もんちゃさん。 笑えねぇって!目の前で炎上ですぜ! びっくりこきましたぜ! あいつ・・・いつかアホな事で気軽に命を落とさないといいが・・・・ / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:43 )
電ボ君。 そのお友達の意見に賛成! すっげー父兄っているよね。私が実習言ったときは栄養失調が発覚した園児がいたよ・・・母親曰く『給食どうなってるんですか!?』お前・・・他の2色はどうなってんだよ・・・・許せんな。 シッポは噛み締めるとウマいよな。 ワシもシッポLoverさ。 / 同士さにゃえもん ( 2004-02-11 20:41 )
↓パンちゃんありがとう! 僕の突っ込みにさにゃえもんがどう反応してくれてるのかが楽しみで、毎日「つっこみ一覧」で訪ねているんだから(笑)...期待してるよ、さにゃえもん! / マイケル ( 2004-01-30 05:12 )
「友達炎上」もグッとくるけど、マイケル君の「燃えろいい女」もいいね(笑)  ところで、虐待のサイン、きっちりキャッチされたお友達・・・大変だったね。でも、そのアンテナに拍手したい気持ち。 / パンドラ ( 2004-01-29 18:45 )
…あれから元気ですか?ねーさんまで炎上していないか心配です。。 / りぃな ( 2004-01-28 15:15 )
ご無沙汰です。鍋が吹きこぼれて、周りをティッシュでぬぐっていたら、いきなり炎上。なかなか消えなくて焦ったです。最近、虐待なんていやなニュースが多いね。 / 綾丸 ( 2004-01-26 17:46 )
放電した事はあるけど、炎を出した事は無いです。。。火傷しなくて良かったね(^^; / 摩人 ( 2004-01-26 01:49 )
ははは…。笑えん話が二つ。笑えん理由は似ても似つかないのに。 / 揚水@笑っとるやんけ ( 2004-01-23 01:36 )
キャンプファイアーで受けをねらって、火ふき男をやろうとして、まつげ・眉毛および前髪を激しく損傷した友人がいます。 / ど〜にゃ ( 2004-01-22 18:44 )
このまえ、鍋を掴むのにペーパータオルを使ったらガスで炎上。この時はさすがに慌てたぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 12:43 )
このくらい動じない性格じゃないと園児を相手にしていらんないのでしょ〜ね〜。保育士さん、素敵♪ / asari ( 2004-01-21 01:42 )
しっぽってうまいんだよなぁ〜・・・  あっ、せっかくお誘いいただいたのに、フットサルに参加できなくてごめんです。。。次回は職場の都合上参加しやすくなると思いますので・・・ / えもり ( 2004-01-21 00:56 )
お顔は御無事のようで。眉毛も大丈夫だったのね。クロスファイア(矢田亜希子)を思い出した〜(映画)。 / うらら♪ ( 2004-01-20 23:29 )
髪の毛焦がすと臭いよね.それにしても冷静すぎ.四六時中園児を相手にしているとそうなるのかな. / 八百八六助 ( 2004-01-20 23:04 )
そんな彼女にこの曲を捧げます。ツイストで「燃えろいい女」! / マイケル ( 2004-01-20 19:33 )
まんまる目をしてこくこく頷くさにゃーもんさんの姿が目に浮かぶわ。  お店の他のお客さんたちの視線が気になる・・・。 / kyo ( 2004-01-20 10:58 )
動じないお友達ですねぇ。(^^; さにゃえもんさんの上手を行く人がいるとは思いませんでした。虐待の話は笑えませんけど……。 / まやひこ ( 2004-01-20 01:59 )
超脱力感・・・もう笑いすぎてしまいました。。。深夜残業中にはキツイです(笑)。 / azzurri ( 2004-01-19 23:47 )
あははは!笑っちゃダメなんだけど、海老天のが大事なんだねー。可愛くて笑えるー。 / もんちゃ ( 2004-01-19 23:38 )
保育士やってる友達が言ってたさー。「親バカは大いに結構。だけど、バカ親だけは許しがたい」と。     ちなみにワシもシッポLoverなので、海老天・エビフライのシッポは残したことが無い。 / 電ボ屋 ( 2004-01-19 23:25 )

2004-01-13 ふんどし。

お得意のブティックに行くと、珍しく社長さんが顔を出してました。

経済的にも精神的にも自立している素敵な女性。 自営業同士、アホ話&経営話で盛り上がる大好きな人。

おぃっす。お元気ですか? 『・・・・・いや。元気じゃない。頭にきてる。』

ん? 血気盛んで元気に見えますぜ? 『聞いてよ!!』 はい〜。どした〜?

 はいはい。ほぉほぉ。ふむ〜。 同業他社が無礼な行いをしたらしい。

ほ〜それは人として酷い。そりゃーサブマシンガン乱射してもおかしくないっすね。

『でしょ!? それじゃまるで人の土俵でフンドシを取るって感じでしょ!?』

ん〜。 ん? 微妙におもしろ変換してないか? フンドシ取るって・・・・江頭?

 がっぺむかつく。

先頭 表紙

りぃなさん。 こらこら・・・・・もっと身になる勉強をするのだぞ。 ついでにス○タも勉強しときなさい。 ス○タ。 / 汚れきった大人さにゃえもん ( 2004-02-04 01:31 )
揚水さん。 いやん二重突っ込み♪ アホな愛を感じたわ♪ てんきゅー。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:30 )
携帯揚水さん。 フンドシ取れて負け・・・・うわぁアホの真骨頂。 決まり手は・・・・なんだろうねえ・・・・・ ジャジャ丸ピッコロポロリンコ負けじゃないの? え?違うの? うーん・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:29 )
azzuちゃん。 んー。面白いって言うか、一本抜けた系が多いのよね・・・・・・。 抜けてても経営者。 日常生活出来てるのか疑問を抱かせるクセに、キッチリ仕事をこなす人種が多いっす。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:27 )
fukuさん。 もちろんって・・・・・もちろんって事は燃料屋のスタンダードは金縁アカフンなのですね。 ライブに行けばその勇姿を拝見できるのかしら? いやんすてき。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:23 )
えもりさん。 トシってあーた。若いじゃないっすか。 君。それは私に対する挑戦か?受けてたっちゃうぜ? おらおらおらおら。 / 単に凶暴さにゃえもん ( 2004-02-04 01:21 )
日下万里さん。 いやん。 カツオ風味は不滅の枕詞じゃない。 トシじゃなくて詩人だからよ。 で?万里風味のフンドシは? ほんのり塩素味? / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:20 )
ど〜にゃさん。 よくないんだってば!腹もヘソも出てたんだってば! お相撲さんのあれ〜〜〜!! 実現できるあかつきにはご招待しますわ。 最前列かぶりつき席をご用意して待ってます♪ / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:19 )
うらら♪さん。 あれってはまると辞められないらしいね。 神輿担ぎマニアのお客様はフンドシに魅了されて普段でもフンドシなんだって。 スーツの下のフンドシ・・・うわぁ想像したくない・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:17 )
まるるんさん。 うむ? チョンマゲにフンドシを履く? うむ? フンドシチョンマゲトッピング? うむ? フンドシ煮チョンマゲ添え? うむ? / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:15 )
まやひこさん。 んま。あなたはルールブックのような人だ。 反則を恐れず致命傷を与える行為としてください。 ヨゴレ道の道は高く険しい。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:13 )
asariさん。 相撲取りを転がすとなると・・・・かなりの筋力がいるわね・・・・ まだまだ鍛えなくては・・・・・。 夢は力士のフンドシ巻取り♪ いやんすてき。  / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:11 )
元のことわざが分からなくて、何が違うんだろうと思うこと、最早何日。ようやく出てきました。そうか、あれだったか。勉強になるわ、さにゃねーさんの日記♪ / りぃな ( 2004-01-28 15:17 )
うわ、二重つっこみ↓ / 揚水 ( 2004-01-23 01:30 )
ふんどしをとられる、というかふんどしがはずれたらその力士は負けちゃうことになるらしいですね、確か。その際決まり手はなんと呼ばれるんでしょ? ギモン。 / アホ揚水@携帯から ( 2004-01-23 01:27 )
ふんどしをとられる、というかふんどしがはずれたらその力士は負けちゃうことになるらしいですね、確か。その際決まり手はなんと呼ばれるんでしょ? ギモン。 / アホ揚水@携帯から ( 2004-01-23 01:23 )
ひゃはははははは!!!おかしすぎ!・・・なんでこうやってさにゃさまのそばって、面白い人ばかりなの〜!? / azzurri ( 2004-01-19 23:45 )
もちろん金ぶちの赤ふんすよね。もちろん。 / fuku ( 2004-01-16 20:35 )
↓同感(笑)  つーことは・・・おいらもトシってことか?(ピヨピヨピヨ・・・) / えもり@かいしゃ ( 2004-01-16 13:08 )
ふんどしとったら……いやん。てか、ふんどしと聞くたびに枕詞に「かつお風味の」とつけたくなるのは私がトシだからでしょうか? / 日下万里 ( 2004-01-16 00:58 )
い〜じゃん、へそが出るんだから。私ゃ、へその前に、腹が出るもんっ。。。そんな私よりすごい(かもしれない)おすもうさんの、↓↓↓↓あれ〜〜〜っての、見てみたいかも。 / ど〜にゃ ( 2004-01-15 09:32 )
マイ爺は何十年もふんどしでした。婆がサラシ買って手縫いしてたの覚えてます。爺曰く風通しも良くて、いいんだって言ってたわ〜・・・違? / うらら♪ ( 2004-01-14 23:58 )
フンドシを被ってチョンマゲを履く うむ? / まるるん。 ( 2004-01-14 10:42 )
え〜と、お相撲では、ふんどしが外れると反則負けになります。つまり、相手のふんどしを外して勝ちを狙う姑息な行為、と解釈して宜しいのでしょうか?(^^; / まやひこ ( 2004-01-14 07:53 )
殿!おやめください! あれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(クルクルクルッッ)っていう相撲取りを想像したけど、そういう意味なのかしら? / asari@確かに理不尽だわ。 ( 2004-01-14 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)