himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 爽やかな休日
2004-01-19 友達炎上。
2004-01-13 ふんどし。
2004-01-05 復活しました。
2003-12-09 シタール。
2003-12-01 げじげじ。
2003-11-25 留守番電話。
2003-11-24 ひまじん登山部。
2003-11-22 駄犬捜索。
2003-11-21 東海大でおべんきょ。


2004-02-06 爽やかな休日

休日の午後、ボーっとしてるとある事に気付きました。

私達に足りない物は『爽やかさ』なんじゃないのか?(他は棚に上げる) 

今もボーっとしてるだけだぞ!いいのかこれで?!『じゃあ爽やかな事しよっか・・・』 なにする? 

『爽やかで検索してみる?』・・・絶句。 若者が知りたくて若者で検索するくらい無駄だと思われ・・・・

爽やか・・・海・・・海といえば? 『・・・夜釣り?ゴカイはケツから刺せ!みたいな。』・・・絶句。天然にゃー勝てないよ・・・・

つり雑誌の表紙を見ろ!爽やかと対極だぞ!アルバローザのお姉ちゃんが来ると思うかコラ。

『爽やかな飲み物といえば?』・・・カルピス? 『おぉ〜!!』 ・・・・・この程度で感心する私たち。 

そして一日中考えた結果はこれ。 『浅草でどぜうでも食べて銭湯でも行くか』 

・・・これって『爽やか』じゃなくて『小粋なオヤジ』だよ。 あぅあぅ。

 そして職場でみんなに聞いてみる。『爽やかな休日』って何すればいいの?

『爽やか・・・新緑・・・太陽の下・・・メントール・・・・あ!公園で歯磨き!』・・・それじゃ野宿の朝だよ・・・トホホ・・・

『爽やか・・・高校野球・・・あ! 剃りたての坊主頭!』 ・・・わしゃ明日からマルガリータかよ・・

『すばっ!すばっ!すばっ!すば〜らしぃ〜サァ〜ンデェ〜♪』田中せいじかよ・・・ビューテホーサンデーって・・・

だめだ。私の周りの汚れきった環境じゃ『爽やか』がひねり出せない!!

あのあの・・・・『爽やかな休日』って何すればいいっすか? 誰か教えて。

先頭 表紙

お花畑はマズい。どのくらいマズいかというと、三途の川と同じくらいにマズい。だからせめて小人さんかドラ○もんを夢見るくらいにしなさい。 / 揚水@アドバイス、適切、自画自賛 ( 2004-06-12 02:04 )
サボりまくって突っ込み返しもためまくった私。 うーむ・・・(目を閉じる)・・・・目あけたらお花畑になってないかなー・・・・ないよなー・・・ むー・・・・ / 自業自得で自暴自棄さにゃえもん ( 2004-06-11 00:34 )
ぬけるよな青空のしたでビールかシードルをくいっ。と。 / ちづぞー@酒から離れろ。(笑) ( 2004-05-23 22:39 )
会社で仕事・・・。 / azzurri@まさに仕事中 ( 2004-02-29 20:24 )
僕は休み自体がないです、欲しいです。とほほ。 / 揚水 ( 2004-02-25 22:37 )
公園の周りを首にタオルを巻いてランニング、しか思いつきません。(マジレス) / りぃな@ひねれない・・・ ( 2004-02-13 18:27 )
それは,『さわやかな休日』で検索して見るべし.以外と売っているのよね(謎) / 八百八六助 ( 2004-02-13 00:41 )
あ、↓↓↓もんちゃ〜ん♪ / ど〜にゃ@さわやかなおばさん ( 2004-02-13 00:12 )
公園で、ご満悦に楽器を吹いてみる。どうっすか? / fuku ( 2004-02-12 22:55 )
歩く。 / 綾丸@毎日、往復1時間20分、徒歩通勤 ( 2004-02-12 15:22 )
スカっと爽やかコカコーラ風呂につかりながらニカッとノーリーズンスマイルをしつつ初がつおを食べて西を向く。ふふふやってみたい?私はやってみたくない…。 / もんたーにゃ@ひょっこり ( 2004-02-12 14:59 )
やっぱり朝早めに起きてストレッチ、部屋の掃除をしてからルームコロンでアロマテラピー気取って。。。あ〜〜一度やってみたいわ〜〜〜〜。。。 / asari ( 2004-02-11 22:43 )
風呂上りにバスタオルいっちょ、窓開けて〜、○カリスエットをゴックンゴックン、ぷっは〜〜!ってのは?。ブルルル、寒いってば。 / うらら♪ ( 2004-02-09 00:02 )
今の季節・・・なかなかさわやかという感じにはなれませんね。。。寒くて動きも鈍くなっているせいでしょうか?今の時期爽やかに過ごせる案があったらぜひご教授願いたいです。 / 有末那智。@はじめまして。 ( 2004-02-07 14:49 )
海岸沿いをドライブなんていいんじゃないですかねー。 ああー、ドライブしたいなぁー。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-07 03:39 )
山に登って爽やかな空気を吸う。せめて体の内側だけでも爽やかにしたい。。。 / 摩人 ( 2004-02-07 00:00 )
あぁ、おいらの周辺にも「さわやか軍団」がいたなぁ。カニとしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行って、鍋にオレンジジュース入れてカニを煮込んだり、プリンをストロー挿してちゅうぅ〜と吸ったりしてたけど。 / ぷりぷり所長 ( 2004-02-06 20:37 )
休日、テラスでスカッシュ。そしてその後tea time。「スカッシュ」って響きがいい。 / nis ( 2004-02-06 19:17 )
うどんを打つの! 生地を踏んで踏んで踏んで、延ばして延ばして延ばして、たたんで切るっ! 爽やかな労働の後にはおいしいうどんが待ってます。これぞ『さわやかな休日』の醍醐味よ♪ / kyo@うどん作りの心構えは「男らしく」 ( 2004-02-06 09:37 )
縁側で膝の上に猫を乗せ、渋茶を啜るなんてのはいかがでしょう? / まやひこ ( 2004-02-06 07:50 )

2004-01-19 友達炎上。

天然ちゃんと和食屋さんへ。 私は松花堂にしよ。 君は? 『私は肉豆富鍋にする〜♪』 で?どしたの?顔色悪いね。

『聞いてよ〜・・・も〜ぐったり・・・』 彼女は幼稚園教諭。 園児に不振なアザを発見したらしい。

子供に事情を聞くと、母親の虐待発覚。 その場で役所にTELすると、すぐに子供を保護する為に迎えに来たんだって。

子供はそのまま保護施設へ。 母親には調査員が赴き聴取されるらしい。

・・・そりゃぐったりだ。 大変だったね・・・・・。 『うん・・・・あぁ・・鍋ウマい・・・ねぇ』 ん?

『海老天のシッポ大好き。シッポちょうだい♪』 シッポだけ? 『うんシッポ♪』 あなたね・・・・一匹あげるよ。

『ありがと〜♪』 身を乗り出して海老天を取ろうとした瞬間!! 彼女の顔半分に一瞬火柱が!!

うわわわ〜〜〜〜!!!!  鍋のしたのカセットコンロの火が彼女のロングヘアに燃え移った!! うわわわ〜〜〜!!

『おわ。』 パシッ(手で火をはらう) 『びっくりしたー。私いま燃えたよね?』

こくこくこくこく(驚きのあまり小刻みにうなずく)  だだだだだいじょうぶ?!

近くにいた店員さんもビックリ。『お客様大丈夫ですか?!』 

『はい〜。毛が燃えたのでオシボリください。』あんたって人は・・・・オシボリで髪を拭くと真っ黒。結構燃えたね・・・・

『マスカラしてたら全焼だねーまつ毛半分燃えたー。ヤケドしなくてよかったー。海老天もらうね。』

海老天食ってる場合じゃないだろ!! ・・・あー焦げ臭い・・・『シッポおいし♪』

・・・そりゃーよかった・・・・はぁぁ・・ぐったり。

先頭 表紙

揚水さん。 ここのところバタバタしまくりで常時垂れ流しっす。 エクトプラズム鼻たれ小僧。 ・・・・なんかやだ。 / さにゃえもん ( 2004-06-05 23:16 )
ああ、ここにも鼻エクトプラズム。後から気づいたさ。 / 揚水 ( 2004-02-25 22:43 )
マイケルさん。 期待って?・・・・私の今までの日記を見るように。 どこまでもいい加減な女なんっすよ・・・・・ ぷぷぷぷぷれっしゃー・・・・・・ うそ。 適当に頑張るわん。 うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:32 )
パンドラさん。 毎日接してるとわかるみたい。 何度か兆候があって探りいれてたらしいのね。 今回は物凄いアザで発覚。 なんかさ、子供時代って幸せであるべきじゃない? こういう事があると心が痛むよね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:27 )
りぃなさん。 ご無沙汰しちゃってごめんねー。元気よーん。 くさる事はあっても燃えてませんぜ。 君は元気? 何かあったらメールするのだぞ。 あ!聞きたい事があったんだ!あとでメールするね!! / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:25 )
綾丸さん。 おひさしぶりです!! お元気でした? ティッシュって燃えると意外に燃焼時間が長くてびっくりするよね。 子供の時焚き火が楽しくて火種がなくなってティッシュを投入したアホな子供は私です。 お陰で立派な大人になりました。 えへ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:20 )
摩人さん。 放電? 何があったんだ? え? ヤケドしたらシャレにならなかったね。いやびっくりしたよ。  / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:14 )
揚水さん。 緊張の後に緩和。 君って計算してたらすっごいセンスあるよ・・・って感じっしょ? わしゃー鼻から魂抜けたぜ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:07 )
ど〜にゃさん。 ひぇぇ・・・・でもある意味予定してたより派手なエンターテインメントになったと思われ。 素敵。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:04 )
夢樂堂さん。 うわ。びっくりしたでしょ!! 夢さんも慌てるのね。 何か慌てながらも余裕がありそう。 穏やか夫婦だもんね。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:02 )
asariさん。 動じないっつーか天然過ぎて事の重大さに気付かないやつ・・・・・びっくりさ。。。。でも人間を相手にするお仕事って大変だよね。 育児だってそうさ! 立派な仕事さ! がんばってねー!! / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:01 )
えもりさん。 パリパリしたの噛み締めるとウマいよな。 なっかま〜♪ あ。忙しそうだものね。無理しなくていいんだよ。 ご都合があったら是非一緒にあそぼうな! な! な! なーーーーっっっ!!! / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:59 )
うらら♪さん。 そうなんすよ。不思議と顔は大丈夫だったの。 顔にかかった髪がボワっと・・・ひぇぇ。 ・・・矢田亜希子が海老天持って燃えてる図を想像しちゃいました・・・・・美人って何やってもサマになるわね・・・・・・。素敵。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:58 )
八百八六助さん。 本当に臭かったよ・・・・・。 食べ終わって車に乗せても臭かった・・・・・勘弁してくれよ・・・・。 園児はね。単体だと天使だけど団体になると悪魔っす。 あれ相手にしてると肝が据わるぜ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:55 )
マイケルさん。 そそそそんなもったいない!! あ、でも本当にいい女なのよー。彫りの深い美人。 あいつを吉原に売り飛ばしてから焼いてみようか。 吉原炎上。 いやんすてき。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:52 )
kyoさん。 浮かべていただけました? あぅあぅ。怖かったよぅ。 一瞬の事だから脇にいた店員さん以外気付かなかったみたい。 でもびっくりしたよぅ。。。。。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:51 )
まやひこさん。 天然ってある意味不動の精神っすね・・・・・。勝てませんって・・・・・。 ってか勝ちたくありませんって・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:47 )
azzちゃん。 お仕事大変そうだね。 お元気? わたしはびっくりこきすぎて超脱力したわよ! 友達は選びたいものですね。(選んだら誰一人残らないと思われ) / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:45 )
もんちゃさん。 笑えねぇって!目の前で炎上ですぜ! びっくりこきましたぜ! あいつ・・・いつかアホな事で気軽に命を落とさないといいが・・・・ / さにゃえもん ( 2004-02-11 20:43 )
電ボ君。 そのお友達の意見に賛成! すっげー父兄っているよね。私が実習言ったときは栄養失調が発覚した園児がいたよ・・・母親曰く『給食どうなってるんですか!?』お前・・・他の2色はどうなってんだよ・・・・許せんな。 シッポは噛み締めるとウマいよな。 ワシもシッポLoverさ。 / 同士さにゃえもん ( 2004-02-11 20:41 )
↓パンちゃんありがとう! 僕の突っ込みにさにゃえもんがどう反応してくれてるのかが楽しみで、毎日「つっこみ一覧」で訪ねているんだから(笑)...期待してるよ、さにゃえもん! / マイケル ( 2004-01-30 05:12 )
「友達炎上」もグッとくるけど、マイケル君の「燃えろいい女」もいいね(笑)  ところで、虐待のサイン、きっちりキャッチされたお友達・・・大変だったね。でも、そのアンテナに拍手したい気持ち。 / パンドラ ( 2004-01-29 18:45 )
…あれから元気ですか?ねーさんまで炎上していないか心配です。。 / りぃな ( 2004-01-28 15:15 )
ご無沙汰です。鍋が吹きこぼれて、周りをティッシュでぬぐっていたら、いきなり炎上。なかなか消えなくて焦ったです。最近、虐待なんていやなニュースが多いね。 / 綾丸 ( 2004-01-26 17:46 )
放電した事はあるけど、炎を出した事は無いです。。。火傷しなくて良かったね(^^; / 摩人 ( 2004-01-26 01:49 )
ははは…。笑えん話が二つ。笑えん理由は似ても似つかないのに。 / 揚水@笑っとるやんけ ( 2004-01-23 01:36 )
キャンプファイアーで受けをねらって、火ふき男をやろうとして、まつげ・眉毛および前髪を激しく損傷した友人がいます。 / ど〜にゃ ( 2004-01-22 18:44 )
このまえ、鍋を掴むのにペーパータオルを使ったらガスで炎上。この時はさすがに慌てたぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 12:43 )
このくらい動じない性格じゃないと園児を相手にしていらんないのでしょ〜ね〜。保育士さん、素敵♪ / asari ( 2004-01-21 01:42 )
しっぽってうまいんだよなぁ〜・・・  あっ、せっかくお誘いいただいたのに、フットサルに参加できなくてごめんです。。。次回は職場の都合上参加しやすくなると思いますので・・・ / えもり ( 2004-01-21 00:56 )
お顔は御無事のようで。眉毛も大丈夫だったのね。クロスファイア(矢田亜希子)を思い出した〜(映画)。 / うらら♪ ( 2004-01-20 23:29 )
髪の毛焦がすと臭いよね.それにしても冷静すぎ.四六時中園児を相手にしているとそうなるのかな. / 八百八六助 ( 2004-01-20 23:04 )
そんな彼女にこの曲を捧げます。ツイストで「燃えろいい女」! / マイケル ( 2004-01-20 19:33 )
まんまる目をしてこくこく頷くさにゃーもんさんの姿が目に浮かぶわ。  お店の他のお客さんたちの視線が気になる・・・。 / kyo ( 2004-01-20 10:58 )
動じないお友達ですねぇ。(^^; さにゃえもんさんの上手を行く人がいるとは思いませんでした。虐待の話は笑えませんけど……。 / まやひこ ( 2004-01-20 01:59 )
超脱力感・・・もう笑いすぎてしまいました。。。深夜残業中にはキツイです(笑)。 / azzurri ( 2004-01-19 23:47 )
あははは!笑っちゃダメなんだけど、海老天のが大事なんだねー。可愛くて笑えるー。 / もんちゃ ( 2004-01-19 23:38 )
保育士やってる友達が言ってたさー。「親バカは大いに結構。だけど、バカ親だけは許しがたい」と。     ちなみにワシもシッポLoverなので、海老天・エビフライのシッポは残したことが無い。 / 電ボ屋 ( 2004-01-19 23:25 )

2004-01-13 ふんどし。

お得意のブティックに行くと、珍しく社長さんが顔を出してました。

経済的にも精神的にも自立している素敵な女性。 自営業同士、アホ話&経営話で盛り上がる大好きな人。

おぃっす。お元気ですか? 『・・・・・いや。元気じゃない。頭にきてる。』

ん? 血気盛んで元気に見えますぜ? 『聞いてよ!!』 はい〜。どした〜?

 はいはい。ほぉほぉ。ふむ〜。 同業他社が無礼な行いをしたらしい。

ほ〜それは人として酷い。そりゃーサブマシンガン乱射してもおかしくないっすね。

『でしょ!? それじゃまるで人の土俵でフンドシを取るって感じでしょ!?』

ん〜。 ん? 微妙におもしろ変換してないか? フンドシ取るって・・・・江頭?

 がっぺむかつく。

先頭 表紙

りぃなさん。 こらこら・・・・・もっと身になる勉強をするのだぞ。 ついでにス○タも勉強しときなさい。 ス○タ。 / 汚れきった大人さにゃえもん ( 2004-02-04 01:31 )
揚水さん。 いやん二重突っ込み♪ アホな愛を感じたわ♪ てんきゅー。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:30 )
携帯揚水さん。 フンドシ取れて負け・・・・うわぁアホの真骨頂。 決まり手は・・・・なんだろうねえ・・・・・ ジャジャ丸ピッコロポロリンコ負けじゃないの? え?違うの? うーん・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:29 )
azzuちゃん。 んー。面白いって言うか、一本抜けた系が多いのよね・・・・・・。 抜けてても経営者。 日常生活出来てるのか疑問を抱かせるクセに、キッチリ仕事をこなす人種が多いっす。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:27 )
fukuさん。 もちろんって・・・・・もちろんって事は燃料屋のスタンダードは金縁アカフンなのですね。 ライブに行けばその勇姿を拝見できるのかしら? いやんすてき。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:23 )
えもりさん。 トシってあーた。若いじゃないっすか。 君。それは私に対する挑戦か?受けてたっちゃうぜ? おらおらおらおら。 / 単に凶暴さにゃえもん ( 2004-02-04 01:21 )
日下万里さん。 いやん。 カツオ風味は不滅の枕詞じゃない。 トシじゃなくて詩人だからよ。 で?万里風味のフンドシは? ほんのり塩素味? / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:20 )
ど〜にゃさん。 よくないんだってば!腹もヘソも出てたんだってば! お相撲さんのあれ〜〜〜!! 実現できるあかつきにはご招待しますわ。 最前列かぶりつき席をご用意して待ってます♪ / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:19 )
うらら♪さん。 あれってはまると辞められないらしいね。 神輿担ぎマニアのお客様はフンドシに魅了されて普段でもフンドシなんだって。 スーツの下のフンドシ・・・うわぁ想像したくない・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:17 )
まるるんさん。 うむ? チョンマゲにフンドシを履く? うむ? フンドシチョンマゲトッピング? うむ? フンドシ煮チョンマゲ添え? うむ? / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:15 )
まやひこさん。 んま。あなたはルールブックのような人だ。 反則を恐れず致命傷を与える行為としてください。 ヨゴレ道の道は高く険しい。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:13 )
asariさん。 相撲取りを転がすとなると・・・・かなりの筋力がいるわね・・・・ まだまだ鍛えなくては・・・・・。 夢は力士のフンドシ巻取り♪ いやんすてき。  / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:11 )
元のことわざが分からなくて、何が違うんだろうと思うこと、最早何日。ようやく出てきました。そうか、あれだったか。勉強になるわ、さにゃねーさんの日記♪ / りぃな ( 2004-01-28 15:17 )
うわ、二重つっこみ↓ / 揚水 ( 2004-01-23 01:30 )
ふんどしをとられる、というかふんどしがはずれたらその力士は負けちゃうことになるらしいですね、確か。その際決まり手はなんと呼ばれるんでしょ? ギモン。 / アホ揚水@携帯から ( 2004-01-23 01:27 )
ふんどしをとられる、というかふんどしがはずれたらその力士は負けちゃうことになるらしいですね、確か。その際決まり手はなんと呼ばれるんでしょ? ギモン。 / アホ揚水@携帯から ( 2004-01-23 01:23 )
ひゃはははははは!!!おかしすぎ!・・・なんでこうやってさにゃさまのそばって、面白い人ばかりなの〜!? / azzurri ( 2004-01-19 23:45 )
もちろん金ぶちの赤ふんすよね。もちろん。 / fuku ( 2004-01-16 20:35 )
↓同感(笑)  つーことは・・・おいらもトシってことか?(ピヨピヨピヨ・・・) / えもり@かいしゃ ( 2004-01-16 13:08 )
ふんどしとったら……いやん。てか、ふんどしと聞くたびに枕詞に「かつお風味の」とつけたくなるのは私がトシだからでしょうか? / 日下万里 ( 2004-01-16 00:58 )
い〜じゃん、へそが出るんだから。私ゃ、へその前に、腹が出るもんっ。。。そんな私よりすごい(かもしれない)おすもうさんの、↓↓↓↓あれ〜〜〜っての、見てみたいかも。 / ど〜にゃ ( 2004-01-15 09:32 )
マイ爺は何十年もふんどしでした。婆がサラシ買って手縫いしてたの覚えてます。爺曰く風通しも良くて、いいんだって言ってたわ〜・・・違? / うらら♪ ( 2004-01-14 23:58 )
フンドシを被ってチョンマゲを履く うむ? / まるるん。 ( 2004-01-14 10:42 )
え〜と、お相撲では、ふんどしが外れると反則負けになります。つまり、相手のふんどしを外して勝ちを狙う姑息な行為、と解釈して宜しいのでしょうか?(^^; / まやひこ ( 2004-01-14 07:53 )
殿!おやめください! あれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(クルクルクルッッ)っていう相撲取りを想像したけど、そういう意味なのかしら? / asari@確かに理不尽だわ。 ( 2004-01-14 00:01 )

2004-01-05 復活しました。

怒涛の年末の波にもまれていたら、いつの間にか年が明けました。『生きてるか?』メールありがとうございました。

と、いう事で。遅ればせながら明けましておめでとうございます。 今年もよろしくな!(意味も無く強気)

ワタクシ。『今年中』と言う魔の言葉におかされ、時には凶暴。時には可笑しくないのに笑顔。と奇行を繰り返しておりました。

・・・たかが月が替わるだけなのに、12月になると『年内中に』って騒ぎだすんだよう・・・きらいだ。あぅぅ。

そんな中、癒してくれたのは周りの天然ちゃん。鼻から魂と共にたまったストレスも流れ出すボケっぷりに感謝。

以前の大掃除で電灯の傘をウッカリなくしたまま、一年以上裸電球生活のカミングアウトで脱力。

クリスマスディナーで、彼氏にドクタースランプ全巻(しかも新品)をプレゼントした友達のボケっぷりでストレス昇華。

更に彼氏のプレゼントが牛肉味噌漬けだった事実に体の凝りまで一気に昇華。

年末に我が家に遊びに来た天然ちゃんは左右違う靴で登場。 一年の疲れと知性が吹っ飛びました。

そしてお正月。 我が家に人が来てるってーのに寝正月を強行突破。 意地でも寝てやるぅ! Zzzzz・・・・ふが!!

お蔭様で復活。 今年もがんばるぞっと。 みんなもがんばろうね。

先頭 表紙

nis君。 ・・・だから君はヒヨコかよ?! 裸電球3個の生活って・・・・銭金に応募しなさい! きっと大賞取れるぞ!! / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:07 )
まるるんさん。 よろしくですぅ〜!! 私もサブちゃん並みのでかさで乗り切りたいと思います! ちぃ〜らしぃ〜寿司ぃな〜ぁ〜〜ら♪ ふがふが! / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:06 )
夢樂堂さん。 うぅぅ・・・大暴れするはずが・・・・ヘソが出る事態が発生しまして・・・・ヘソを隠すことに労力使いすぎました・・・・・。あぅぅ・・・・・。 びっくり。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:04 )
日下万里さん。 いいでしょ。 なかなか和むわよ。 君の突き抜けたアホ企画も好きー。今年も楽しもうね。 変な世界見せてね。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:02 )
パンドラさん。 遅ればせながら今年もよろしくです。 今年も幻想的なあなたの日記を楽しみにしてるよ。 あなたの写真は忙しい時の逆立った気持ちが柔らかくなるね。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 01:01 )
jyacoさん。 生きてまふ。 でしょ?天然って凄いでしょ? みんなも呆れるってもんでしょ? 裸電球の光に照らされた天然ちゃん。 その平和な笑顔を見たいものだわ・・・・・。きっとお間抜けな光景だと思われる。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:59 )
しまおさん。 その後調子はどうですか? 寒いから無理しないでね。 次回もその次もずーっと一緒に遊びたいので無理せず治してくださいな。 大丈夫かー? / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:56 )
asariさん。 よろしくな! ママとお揃い。 かわいい〜♪ じゃあ今度はペアルックを作ろうかなー♪ ふっふっふ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:55 )
りぃなさん。 生きてるってば。 ご心配おかけしましたー。 一緒に頑張っていこうよ。 いつか会う時はお互い胸張って会おうぜ!  / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:53 )
まさや〜んさん。 ありがとうで御座る! 面白おかしく生きておりまする! あなたは? こちらの生活になれました? / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:52 )
うらら♪さん。 そうそう!天然って接してると脱力するから疲れてると顔見たくなるよね! 天然を前にして凶暴モードになるのは至難の業。 精進して牙を磨かなくては。(謎) / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:49 )
kyoさん。 でしょでしょ! それなのに『え。なんでそんなに怒るの?』って顔して平和にこっち見てるのよ。 その事に疑問を持ってない模様。 逸話を聞けば聞くほど『こいつには敵わないよ・・・』と実感する私。 天然って無敵。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:43 )
揚水さん。 5時起きってあーた! 突っ込んだ時間が4時過ぎじゃないか〜! え?こら。そこは時空のひずみでもあるのかこら。 1時間切ってるぞこら。 寝ろこら。 生きてるか〜〜!? おぉ〜い!!! / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:40 )
azzuちゃん。 節分になっちゃったけどおめでとです。 ほんと、すっごく平和で幸せそうな顔してるよ・・・・・。 なぜだろう、何もしなくても突っ込みたくなるこの気持ちは・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:32 )
ゆこまるさん。 恥ずかしながら生きてます。 ご心配おかけしました・・・・・。 横着クセがついちゃうとダメねー。自分に甘い私はどこまでも楽な方向へ落ちていってますだ。 こちらこそおめでとうです♪ / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:28 )
nis君。 ふが!の時には・・・主にウシガエル攻撃を受けておりました。そりゃアナタ天然の脅威を見ましたよ(謎) 次回も一緒にフットサルしようねー。  / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:22 )
ビッケさん。 出遅れたけど今年もよろしくね♪ 楽しい年明けだったよー。 楽しく過しておりまする。 あなたは? お互いいい時間すごそうね。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:10 )
jundoさん。 よろしくです! コジュンドちゃんとデートさせてね〜♪ お互い可笑しすぎて含み笑いしちゃうような時をすごそうね。 コジュンドちゃんの満ち足りた顔見たときに『あーこのご夫婦は幸せなんだなー』って思ったよ。 みんなでお茶しましょうねー。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:08 )
八百八六助さん。 今年もよろしく! 次回は一緒にフットサルしようねー。 今年のお正月はなんだかんだ言ってすっごく楽しかったよー。 / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:03 )
走る酔人(PAO) さん。 えらいえらい!・・・・わけないだろー!! 汚れのない無垢な肝臓時代のあなたに会いたいよ。 って言ったら幼児のPAOさんが来たりして。 君はいつから酒の海に帆を出したんだい? / さにゃえもん ( 2004-02-04 00:02 )
摩人さん。 あけまくって節分だぞおめでとうございます。 年賀状ってなに?それってうまいのか?・・・・今年は一枚も書かなかったさ。 だってだって・・・・・。 今年も山登ろうねー!  / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:54 )
夢樂堂さん。 奥様の里でゆっくり出来たのね。 幸せな年明けっていいよね。 今年もよろしくお願いします。 またアツアツっぷりを肴に騒ぎたいと思います! / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:52 )
まやひこさん。 今年もよろしくお願いいたします。って節分に言ってどうする・・・・ 年末は泣きたい程忙しかったっす。 今は借りてるビルが一部工事で振り回されておりまする。 あぁぁ平和な日々はどこへ・・・・。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:51 )
おはるさん。 思いっきり出遅れてますが今年もよろしくお願いいたします。 生きてまふ。 濃ゆいっつーかユルイ正月を過しておりました。 人間としてこれでいいのかって年明け。 これでいいのだ。 / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:48 )
ここだけの話。我が家にも電灯(暖房代わりの電球3つ)の傘はありません・・・・・・。 / nis@もうすぐ1年になってしまう・・・ ( 2004-01-18 02:30 )
 2004年も鼻の穴広げてがんばりまふ=3=3 今年もヨロシクぅ〜 / まるるん。 ( 2004-01-14 10:40 )
フットサル、今回も大暴れしたんだろうね。次こそ、頑張らなくては!! / 夢樂堂 ( 2004-01-13 17:48 )
忙しさですさんだ心も和む友達、いいですねぇ。いや、知性ぶっ飛び最高です。えぇ、もともと吹っ飛ぶほどないですけどね。それはともかく、今年もよろしくおねがいします。いっぱいいっぱい、おバカでアホなコトやモノ、探しましょう。(←どういうお誘いだ……) / 日下万里@再復活お待ちしてます ( 2004-01-13 14:11 )
怒濤の年末も見事にクリア、復活さなちゃんオメデトウ。 今年もよろしくね。 / パンドラ ( 2004-01-13 09:13 )
お。生きてましたね。しかし、天然てすばらしいね・・・。そりゃ魂も抜けるさね・・・。 / jyaco ( 2004-01-12 23:38 )
フットサルでは負傷して、ご迷惑をおかけしました・・・。お世話になり、ありがとうです。早く治しますので、また一緒にボール蹴りましょう〜。 / しまお ( 2004-01-12 16:48 )
おぅ!今年もよろしくな!! 私はナニゲに子どもとお揃いっぽい服装してストレスを発散させていま〜す! / asari ( 2004-01-10 14:10 )
もしかしたらもしかする!?と思ってましたが、あああ、よかったよぉぉ、うっうっ。今年もどうぞよろしくです!共に頑張りましょうッ。 / りぃな ( 2004-01-10 14:06 )
おう!生きてて良かったで御座る。 / まさや〜ん ( 2004-01-10 09:50 )
なんか良いお友達をお持ちですね〜。私にも一人ナイスな天然の友人がいるのですが、無性に会いたくなる時があるんですよね〜。そんなと時は「あ、あたし疲れてるのかな・・」なんて思っちゃいます(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-09 10:48 )
どうやったら「うっかり」電灯の傘を失くすんだろう???しかも1年以上そのままってすごいわぁ(笑)。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2004-01-08 10:34 )
ああ、正月休も終わりだ。起きられるかしら? / 揚水@5時起き予定 今何時だ? ( 2004-01-08 04:07 )
あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪ 天然ってシアワセ・・・。 / azzurri ( 2004-01-07 17:26 )
あ、、よかったさにゃさま生きてた。。(笑)でもほんと、そろそろそんなつっこみいれてみよーかとおもっておりました。。(-_-)あけましておめでとうです♪ / ゆこまる ( 2004-01-06 23:48 )
あ、、よかったさにゃさま生きてた。。(笑)でもほんと、そろそろそんなつっこみいれてみよーかとおもっておりました。。(-_-)あけましておめでとうです♪ / ゆこまる ( 2004-01-06 23:48 )
あけましておめでとうございます。「ふが!!」の時に何があったか気になります。 / nis ( 2004-01-06 05:58 )
明けましておめでとう!なんか楽しそうな正月だねぇ、今年楽しく過ごせそう。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:33 )
今年もよろしくです。面白可笑しい年にしたいっすね(笑)。 / Jundo ( 2004-01-06 00:08 )
いい正月でしたね.今年もよろしく. / 八百八六助 ( 2004-01-05 23:25 )
あけましておめでとーー!今年の正月も酒量は普段と変わりませんでした、えらいだろー・・・・というか普段の酒量が正月並。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-05 21:57 )
あけちゃったぞおめでとうございます。 プリンターが復活したので、これから年賀状書きます(^^;自分で配った方が早そうだ(爆) / 摩人 ( 2004-01-05 21:54 )
あけましておめでとう。今年は奈良でゆっくり出来ました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-05 21:47 )
よく判らないけれど、大変な年末を過ごされたのですね。明けましておめでとうございます。今年もよろしく / まやひこ ( 2004-01-05 21:45 )
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願い致します。っちゅーか、姐さん、生きてて良かったッス〜(笑)しかし、何やら「濃ゆいお正月」だったんですね。 / おはる ( 2004-01-05 20:51 )

2003-12-09 シタール。

骨董屋にあったインドの楽器・シタールが売れました。 幸せになるんだよ・・・・。はぁぁよかった。

これで茶化されるネタが一個減ったぜ。。。。 ふぅ。

 クラッシックギターを10年以上やってた私。弦も健在のそれを見てさっそく挑戦。

調弦をギターに似せるば何とかなるさ。よいしょよいしょ・・・・ おぉ!いい音だ! おもしろーい!

店内の椅子で楽しんでいた時、品のいい老夫婦がご来店。 隅っこで遊んでよっと。(面白さのあまり没頭)

顔を上げるとご婦人と目があった。『素敵な音ね。骨董屋の娘さんはこんな楽器までたしなむのね♪そのまま続けて♪』

おいおいおい・・・・勘弁してくれよ。続けろってアナタ・・・・。 ご主人まで興味しめしちゃったよ・・・・

『いい音だねえ・・・』 おいおいおい。 お父さん助けて。    げ!!

無表情のフリしてカマボコ目だよ!悪魔のシッポが出た顔だ! 裏切り者!『いい音でしょう』 だぁぁ〜〜!!

火に油を注ぎやがったな!! 裏切り者!! 『そのまま続けなさい♪』 こっの〜!!・・・・・あぅあぅ。

仕方なくレラ抜き音で沖縄っぽく工夫。違うな・・・。インド料理屋でこんな感じで流れてたよな・・・

げ!目を閉じて聞き入ってるよこの夫婦! 『何て曲かしら・・・』 私だって知らないよ〜! 誰かたすけて〜!

・・・ダメだ。 キリのいいところで勝手に終わろう。 はぁぁ・・・・。

『あぁ。素敵な音だった♪ 何だかインドに行きたくなっちゃったわ』 行ってくらさい・・・。きっとビックリしますぜ。

きっとあの音が老夫婦のシタールの基準になる事だろう。 うぅぅすまん。

以来、私がいる時にお客がシタールに興味を示すと父のニンマリ顔が・・・・。 あぅぅ。さすが私の親。

そんな地味なイジメからようやく解放。 幸せになるんだよぉ〜! ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

先頭 表紙

揚水さん。 ばんじゃ〜い!ばんじゃ〜い!ばんじゃぁ〜〜〜〜〜い! こうなったらヤケだわ! ばんばんじゃ〜〜〜〜い!! / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:46 )
らっきぃさん。 心機一転ですね! 今年もよろしくお願いします。 また一緒に山行きたいねー。 暖かくなったらご一緒しましょ♪ / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:43 )
まさや〜んさん。 いえいえこちらこそ! 年明けのごあいさつを節分に返すルーズな私ですがこれからもどうぞよろしく。 / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:42 )
ぷよんさん。 いえいえこちらこそ。 っていい加減たってからレスする私。 秘儀・ご無沙汰返し!(うそ) またご一緒したいですねー♪ 新婚生活どうすか? / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:39 )
うらら♪さん。 演奏会ってあなた・・・・。 私の音を基準値にするのは自殺行為っすよ・・・・。 チューニングもわかってないっすよ・・・・・。(無駄に必死に逃げようとする) / いくじなしさにゃえもん ( 2004-02-03 23:38 )
杏綬さん。 何をいいますがな。 あなたぷりちーじゃないの! しかもフットサルもうまいじゃないすか! 羨ましいじゃないすか! 嫁に来い嫁に。 / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:35 )
ビッケさん。 尾久島?! いいなぁ〜〜〜〜!! うらやましい〜〜〜!!! どうでした? 縄文杉見たい〜〜〜!! 羨ましすぎる〜〜!!! / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:32 )
kyoさん。 サービス精神というか・・親の挑発にのるアホ娘と言うか・・・・ kyoさんのカマボコ目。 きっとかわいいに違いない! きゃ〜カマボコ目ひとりじめ〜〜♪ / 単にバカさにゃえもん ( 2004-02-03 23:31 )
ど〜にゃさん。 いやん♪アナタのツボにはまるとは。 酒が抜けたらチュウしてもいい? / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:29 )
まさや〜んさん。 びびびびびーとるずを思い浮かべて私の演奏を聞かれたら・・・・ 海にかえりたいと思います・・・うぅぅ。    うわーん!! / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:26 )
夢樂堂さん。 民族楽器って数年に一度再燃するよね。 弦のない琴・・・・それは是非鈍器で活用したいですね(うそ)  / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:21 )
fukuさん。 ・・・・SAXでやってくれSAXで。 それか微妙にかすれたフルートで。 演奏のギャラはチーズドックでいいかしら? / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:15 )
しんちゃんさん。 音階をレとラを抜かして歌ってみるとわかるよー。 ドミファソシド〜♪ カポは・・・・ゴムバンドみたいなのはなんとかなりそうだけど、金属の方はネックが太いから無理だろうねえ・・・・と、まじめに答えてみる。 / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:11 )
asariさん。 いや・・・・私の音色がなかったから売れた模様。 シタール、イヤな汗したた〜る(涙) / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:08 )
八百八六助さん。 負傷中の六さんはベリーダンスで喜び組にまわってくれたまえ。 ヘソが出たあのパンツ貸し出すから!頼んだわよ! うひひ。楽しみ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:14 )
電ボ君。 勢い・・・・わしゃー年だから勢いが無くなっちまってねえ・・・・君の若気の至りパワーで買ってくれたまえ。そして飽きたら私に投売りで譲ってくれたまえ。 たのんだよ・・・げほげほげっほぉ〜〜〜〜!!!!(ちょっと病気っぽく見せかけて情に訴える作戦) / 腹黒いさにゃえもん ( 2004-01-27 23:12 )
azzuちゃん。 ・・・・・体調不良の時に聞くと魂抜けますぜ。 いいのか? いいのかコラ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:08 )
マイケルさん。 嘘つきシタール演奏に嘘つきジョージハリスンをトッピングですね。 かしこまりました。 ってこら。  / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:07 )
まやひこさん。 人は図星をさされると凶暴になるのですよ。 オホホ。 ・・・・・・・がるるるるる・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:05 )
もんちゃさん。 やっと買われていったよ・・・・商品で遊んじゃイカンねえ・・・・いや〜びっくりこきました。 ふぅ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:04 )
みずのさん。 あ。これいい! 基本はミラレソシミっすよね! 中古で安かったら買うと思われ。 いいなあ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:03 )
ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい! / 揚水 ( 2004-01-08 20:42 )
あけましておめでとうございます。 今年も山登りに行けるといいな〜。と思ってます。  ちょっと気分的に日記を変えました。 名前も変えました。またよろしくお願いします。 元の日記は残しておきますが、更新はこちらでやっていきます。 / らっきぃ@赤岳 ( 2004-01-04 23:47 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 13:03 )
ごぶさたです・・・。いろいろとお世話になりました。今後、こちらにくる時間が相当少なくなるかと思いますが、もし見かけましたらどうぞよろしく。でわ、よいお年を。 / ぷよん ( 2003-12-31 22:43 )
生の音聞いたことないっす。今度是非演奏会を♪。でれれ〜〜〜ん・・ってな音だったような。 / うらら♪ ( 2003-12-31 09:37 )
シタール。ドトール。ストール。ヘタール。それは自分 / 杏綬 ( 2003-12-25 01:29 )
むふふ、ホンマ実演販売やね(笑)。話し変わるけど年末に縄文杉を見に屋久島に山登りに行くのだ。高尾山の麓で育ったのに冬山登山はこれが初めて。果たして無事に帰れるんやろか・・・。 / ビッケ ( 2003-12-24 02:13 )
リクエストにお応えして、ちゃんと弾き続けるあたりがサービス精神旺盛でよいですね(笑)。 うふふ、ワタシの目もきっと今かまぼこ目になってるわ。うぷぷっ。 / kyo ( 2003-12-23 11:03 )
カマボコ目!つぼだ。 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 22:24 )
シタールと言えばビートルズしか思い浮かばない。 / まさや〜ん ( 2003-12-17 17:34 )
シタール、一時少しだけブームになったことがあったかな。そういえば、この前実家に帰ったとき、弦のない琴があったな。打楽器で使ってみない? / 夢樂堂 ( 2003-12-16 15:44 )
じゃ次はよな抜きで。笑 / fuku ( 2003-12-14 02:08 )
沖縄んミュージックって「れ」「ら」抜きだったんですね。うちなーんちゅなのに知らなかった、はずかしい・・・。カポつけて弾けますかねその楽器? / しんちゃん ( 2003-12-13 05:10 )
今回シタールを購入された方もさにゃ様の音色のおかげなのかしら? シタール、うれし涙したた〜る♪ / asari ( 2003-12-12 01:44 )
やっぱ次はベリーダンスだ. / 八百八@意味不明 ( 2003-12-10 22:37 )
エレキシタールは勢いで買うものでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-12-10 12:02 )
それはぜひ一度拝聴したかった〜〜!!! / azzurri ( 2003-12-10 11:06 )
今度ジョージ・ハリスンばりの超絶テクを聴かせて下さい。(他にシタールを弾く人を知らない-汗) / マイケル ( 2003-12-10 10:14 )
幸せになったのはシタールではなく、さにゃえもんさんなのですね(笑) / まやひこ ( 2003-12-10 00:49 )
あはは、でそのままシタールは買われていったのね。実演販売って骨董屋でもやるんだねーえ。ほほぅ。 / もんちゃ ( 2003-12-09 23:41 )
エレクトリックシタールは、チューニングはギターと同じだったはず。hmp5↓でテキトーにアドリブして遊ぶ為だけに買うにはちょっと高いから我慢。www.coco-sound.com/pict/shop/stars/sitar.jpg / みずのさん ( 2003-12-09 23:38 )

2003-12-01 げじげじ。

仕事を終えて、ドライブがてら気のおけない友達とお出かけ。 たっのっしっみ〜♪

大人の空気を満喫し、大満足の夜。 居住まいを正してお店をあとにしましょ。

って事でむかったお手洗い。 鏡の前に立つと、所々にかわいいアレンジメントがありました。

生花は心を和ませるね。 花材は・・・ほぉぉ。 オアシス使ってるのかな・・・

近眼の私は顔を近づけてジィィ〜〜〜。 するとバラの下に何かが落ちてる。 んん?

・・・・ぎゃ〜〜!! げじげじだ〜!!! うぁぁぁぁ!!!

自分でも信じられないくらい後ろに跳躍。 ブラボー私のインナーマッスル!!

あ。でもバック置きっ放しだ・・・・ この空間に私だけ。 ・・・・取らなくちゃ・・・うぁぁ。

そろーりそろーり・・・・動かないでね・・・・・。 そろーりそろーり・・・。やった!取れた!

バックを手にして余裕の出来た私。 怖い物見たさで離れたところから見ることを決意。 めがねめがね・・・。

え?   私がげじげじと思った物体。 それは『つけまつげ』でした。

まるっきりバカじゃん。私。  片方だけ落とすな〜!!うわ〜ん!!

先頭 表紙

摩人さん。 こるぁ〜〜!!まじん〜〜!! バジルが食べられなくなるだろーが! ケムンパス・・・・見つけたら焦点をあわせないようにしなくっちゃ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:56 )
まさや〜んさん。 うま・・・・・うまいのか・・・・・・・・・ウマいと言われても噛む勇気がありましぇん・・・・ なんかドロっとしたものが口の中に広がったら・・・・・うわ。 想像しただけでお尻のあたりがスーッと・・・ヒョーっと・・・ ひょえ〜・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:55 )
まゆぽんさん。 懐かしいってアナタ。 わたしゃー目の前に現れたと思ってビビリまくってしまいました。 日頃無駄に鍛えててえがった・・・・・。 怖かったよぅ。  くくく。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:52 )
日下万里さん。 う・・・確かに見捨てた。 いや、あれは獅子を谷に落とす親心で・・・あぅあぅ。 その笑いが怖いわよ! 峠の怖さでこりごりなのよぉ〜〜〜!! でも君が連れてってくれる世界って面白いから好き。 またどっか行こうね。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:50 )
もんちゃさん。 いや・・・・落ちてただけっすよ・・・・ 言われてみれば持ってないなあ。 今度買ってつけてみるか。 きっと濃い顔になることだろう・・・。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:48 )
八百八六助さん。 片方だけ・・・・すっごいオシャレか、すっごいアホかどっちかだよね・・・・間近で凝視したいので私は目前まで跳躍するわよ! / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:46 )
りゃんちゃん。 なに?募集中なの!? 立候補するー! 爽やかな弟・・・・・すてき。 じゅる。 / 変態返しさにゃえもん ( 2004-01-27 22:44 )
夢樂堂さん。 あ・・・・・ぅ・・・・・っく・・・・・・・ 久しぶりのオヤジギャグ攻撃がハラにきました・・・・・う・・・・・・く・・・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-01-26 20:42 )
azzuちゃん。 あぅあぅ・・・ワシはマジで怖かっただす・・・・ / さにゃえもん ( 2004-01-26 20:41 )
みずのさん。 あぁ。パンタロンとあわせて着用したい。  / さにゃえもん ( 2004-01-26 20:37 )
ど〜にゃさん。 わっはっはー!仲間仲間! 私も0.1以下のクセに裸眼で元気に生活してるっす。 ビバうすぼんやりした世界! / さにゃえもん ( 2004-01-26 20:32 )
りぃなさん。 ちょっと湿気を帯びたマフラーだったらマジで死体っぽいよね・・・うわわわわわ・・・・・こえぇよぅ・・・・あわわわわわ・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-01-20 22:50 )
asariさん。 ・・・・(想像中)・・・・・ぞく。 お尻のあたりがスーッと・・・・・ひゃー・・・・・。 やめれ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2004-01-20 22:46 )
まやひこさん。 そんなあなたの言葉を聞いて、けつにマツゲのついた画像を思い浮かべた下品な私。 お尻のえくぼがチャームポイントになりますな。  / さにゃえもん ( 2004-01-20 22:37 )
うらら♪さん。 げ。 それよくやってます。『この間気付かなかったでしょ!』とか言われるもん。 ・・・でもたまーに近眼のせいにして見なかった事にしたり・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2004-01-20 22:35 )
おはるさん。 お?あなたも? 私も0.1ないのに裸眼で生活しています。 見間違いなんて日常茶飯事さ! でもつけまつ毛ははじめてさ! びっくりさ! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:57 )
揚水さん。 はっはっは!って・・・・笑い事じゃないのよー! お手洗いであんなにグッタリしたことはないさ! ビックリさ! 何がビックリっておのれのインナーマッスルさ! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:55 )
空木さん。 そうなのよ!そこが謎なのよ! 帰路、ずーっと考えちゃいました。 落とすか普通。 見間違えるか普通って自分にも突っ込んだけどさ・・・・だってだって・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:52 )
今年収穫したバジルの葉っぱを天日干ししてたら、葉っぱに住んでたケムンパスまで干からびてたでやんす♪ / 摩人 ( 2003-12-16 00:36 )
芋虫は美味いらしいね。げじげじは???食べたくないのだ。 / まさや〜ん ( 2003-12-09 10:16 )
あははは!!(*_*;げじげじって懐かしいなあ・・・。小学生の時に見た以来です。信じられないくらい後ろに跳躍って、ウケる・・・(笑) / まゆぽん ( 2003-12-08 05:25 )
げじげじとだったので一瞬なぜか「まつげ」を「まゆげ」と読んでしまいました。ハサミムシで逃げ出し、蛾で(私を見捨てて)逃げ出し、ネッシーで逃げ出すきれいなお姉さんが怖いもの見たさとはいえよく勇気出しましたね。じゃぁ今度は……ふふふのふ。 / 日下万里 ( 2003-12-05 09:31 )
そんな高度なオネエアイテムをつけていたとは・・。イメージが素敵な方に一歩前進しましたわん。 / もんちゃ ( 2003-12-04 21:05 )
片方だけつけまつげつけてる人見たら,,,後ろに跳躍出来るかも... / 八百八六助 ( 2003-12-03 23:39 )
さにゃ姉貴・・・相変わらずだねえ(爆) 今、お姉さんを募集中なんすよ。宜しくメカドック。必ず家庭明るくなる / 編隊<変態?りゃんきち ( 2003-12-03 21:48 )
げじげじだから、しげしげ見ないと。げじげじとしげしげ、語感が似ている。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:33 )
ひゃっははははははははははは!!!・・・失礼。残業中笑わせていただきました。ふぅ。楽しかった! / azzurri ( 2003-12-03 02:28 )
つけまつげ。嗚呼、昭和40年代。 / みずのさん ( 2003-12-02 22:29 )
最近ますます近眼が進み、ほとんど見えてない。世の中平和じゃ、わっはっは。 / ど〜にゃ ( 2003-12-02 18:05 )
わはははは、最近は油断ならんっすね。ワタシも実はあったんですよね、ぶにってしたもの踏んじゃったから、もしかしたら何かの死体かと。。お互い、年末に向けて気をつけましょうね〜。。 / りぃな@マフラーらしきものでした ( 2003-12-02 14:34 )
つけまつげだと思って安心して持ってみたら「モゾッ」とか。。。きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!!! / asari@自分で怖いかも。 ( 2003-12-02 09:56 )
全部平仮名だったので、一瞬『けつまつげ』と読んでしまった、下品なわたしです。 / まやひこ ( 2003-12-02 07:49 )
近眼の人には良くある事なのかしら?。目のいいうらら♪、遠くから歩いてくる近眼のお友達に手を振って、気づかれずに行っちゃうなんてしょっちゅう。一人えへら〜っと笑いながら振るその手、虚しく宙を彷徨うのだす。。。。 / うらら♪ ( 2003-12-02 07:44 )
自分も、ド近眼なので眼鏡かけてない時は、とんでもない見間違いしたりしますよ〜(笑)それにしても、どこの誰か知らんが、付けまつげを片方、落として行っちゃったんですねぇ。 / おはる ( 2003-12-02 00:34 )
はっはっは。ナオコおばあちゃんの縁側日記とおなじくらい笑えるわ。 / 揚水 ( 2003-12-02 00:26 )
もし落とし物だとしたら、その人は片方だけつけまつげ着けたままその辺を歩いていたのかしら。。。 / 空木 ( 2003-12-02 00:25 )

2003-11-25 留守番電話。

東北の親戚からりんごが届きました。 産地から届いたばかりは実が締まっておいしい〜♪

お昼休みを利用して友人の家におすそ分け。 にゃー! りんご食べる〜?

『あぁ!! 助かった〜!!悪いんだけど10分くらい留守番頼んでもいい?』 んにゃー・・・仕方ない。いいよ。

TEL出たくないから留守電に切り替えよ。 『ただ今 留守にしております・・・』

自分の声入れてないな。 これって誰の家かも解らないからメッセージ入れづらいよなー! よし。こほん。ぽちっとな。

ウッス。○○でごわす。出稼ぎに行ってるでごわす。

発信音の後に、恥ずかしいから内緒だけど、密かに好きな芸能人をぶっちゃけちゃって下され っじゃ!!

これでよし。 まだ帰ってこないなー・・・。ホケー・・・・。

『ごめんねー! ありがとー!!』 うんにゃ。 じゃーねー。

 今日もいい事をした。 徳の高い女に近づいた気がした昼休み。

先頭 表紙

えもりさん。 愛をくれ発言に君の純粋な心が見えます。 すてき。 汚れきった私は『ご祝儀くれ』とたかると思われる。 そだ。 お姉さんが君に愛と青アザあげるから10日のフットサル来ない? 一緒に遊ぼうよー! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:50 )
鳥さん。 一度変な録音しちゃうとはまるんだよねー。 そのお友達も色々違うバージョン入れてなかった? 聞く方も楽しみだったりしない? りんごはジューシーですっごくうまかったっす。 持つべきものは太っ腹の身内。あぁぁ。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:45 )
クリスちん。 ふふふ。おねえさんに任せちゃっていいのか? ふふふ。 『ぼっくんエッチなお店にいって留守でぇ〜〜っす!』とか言っちゃったり・・・・・ふふふ。いいのかい? うひひ。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:41 )
fukuさん。 深夜通販口調・・・・・じゃ○ねっと社長の抜け切らない方言口調っすか? すてき。 思わずパラソル注文しちゃいそうです。 もち金利手数料はそっち持ちよね! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:28 )
夢樂堂さん。 お。仲間♪ 顰蹙を買うとは・・・・・。 私は逆切れして喧嘩を売りました♪ 商売人だもん♪売って売って売りまくれ♪ / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:24 )
kyoさん。 げ。そりゃ緊張するわね。 私だったらしどろもどろになりながら、まよねーずいずさにゃえもん。とか言っちゃいそう・・・あぅぅ。だってバカだもん。。。。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:23 )
ダンディーYさん。 ふふふ・・・・恥ずかしがってないで言ってごらん? ふふふ。 吐け。 吐くんだぁ〜〜〜!!!  / 尋問大好きさにゃえもん ( 2004-01-05 21:21 )
asariさん。 あ!同じバージョン入れたことある! 負けず嫌いの母は腹筋の限りを使い切って大声でメッセージ入れて『まいったか!』ってほざいてました。 ふ。負けたぜ。 年賀状ありがと〜♪ ちょっとお聞きしたい事があるので後でメールします〜♪ / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:20 )
azzuちゃん。 いま100均でも売ってるよね〜♪ 懲りすぎて入りきらないで取り直ししなかった? 定期的に遊んでると留守電聞くためにTELするアホも出てくるんだよね・・・・(遠い目) / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:17 )
コタツムリさん。 家の留守電イタズラすると楽しいよね〜!! 私も実家にいた時やってたー! 兄にばれると極真の技を寸止めって死ぬほどインパクトのあるお仕置きが・・・・当たったら死ぬ〜!!! 首折れる〜!! おにいちゃんのバカ〜!! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:13 )
うらら♪さん。 おっとっとー専用回線っすか!? 貴族っす! アホな私は遠くから飛んでくる発言をそのまま頭の中で妄想。 いやん♪妖精? ぷりち〜♪ / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:10 )
jundoさん。 さすがサイバー家族!(なんじゃそりゃ) コジュンドちゃんがいるから固定電話より携帯の方が出易そうだもんね。 あ。そだ。後でメールします〜。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:08 )
日下万里さん。 しんぷるいずべすと。 すてき。 君にTELすると当然のように『日下ですぅ〜』って出るのもインパクトあったわ! 本名と化すHN。 女優ね。 この留守電の場合、用件はテレパシーで添付するように。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:06 )
もんちゃさん。 数日後に『新しい留守電面白いね♪』って言われて気付いたらしく、こっぴどく叱られました〜。 だってだって。お留守番中のサービスだもん。 お礼言えっつーの。 ふん。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:02 )
おはるさん。 お!仲間! うちはね、ずーっと前におばあちゃんの声で宿の予約のTELが入ってたよ。 いや・・・うちに送られても・・・と思いつつ『泊まれたのかな・・・』と心配だった私は正真正銘の小心者。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:01 )
揚水さん。 はい・・・・・・? だってだって・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:58 )
ゆこまるさん。 いやん♪ そんな王道じゃなく・・・いるでしょ? 恥ずかしいけど気になるアイツ♪ 友達の『そっと言うけど山口良一』発言で腹筋がつるかと思ったぜ。  / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:57 )
「はい、ただいま有栖川宮家からの結婚披露宴の招待状が届いて、出席しようかどうか迷っているため電話に出ることが出来ません。そんな僕に愛をください・・・」ってのはどうでしょうか?(汗) / えもり ( 2003-12-01 03:28 )
あっはっはっっ そういえば学生の頃、下のつっこみのasariさんのような留守電を吹き込んでる友達がいました(笑) りんご、おいしそうー!食べたくなってきた。 / ( 2003-11-30 21:35 )
ぽっくん家の留守電にも、吹き込んでクリー! / Christiane剛田 ( 2003-11-30 00:16 )
うちのかあちゃんが、英語で応答を吹き替えてたときはびっくりした。お返しにマンテカをバックに深夜通販口調で入れなおしておいてあげました。そんな家族・・。 / fuku ( 2003-11-29 22:40 )
昔、昔、留守録で遊びすぎて顰蹙を買ったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:39 )
昔むかし、英語で留守電にしてたコがいて、初めてそのコのトコで留守電になっちゃった時はビビリました。メッセージ、プリーズ。センキュー。なんて言われてもね〜。アタマまっしろでしたわ☆ / kyo ( 2003-11-27 09:15 )
え〜っ、好きな芸能人ッスかぁ?それは・・・・・・・・・・・・・・・・(赤面☆) / ダンディーY ( 2003-11-26 18:57 )
「もしもし?・・・え?聞こえないよ!・・・・何??・・・・・・・・ただ今留守だからメッセージ入れてください」ってすっかりだまされた事がありました。 / asari@仕事の電話だったから相手は見ず知らずの人。 ( 2003-11-26 16:59 )
azzurriも過去、いろいろやりました・・・留守電用の効果音集なるものが売っていたので、大活躍! / azzurri ( 2003-11-26 16:25 )
内緒で留守電替え、うちの妹が姉にやってたな〜(笑)。母の声で、「あ、○子?今風呂に入っとれん。伝言するか?」と入れさせたり、メッセージは普通だけど兄に入れさせて相手を戸惑わせたり…。姉は大喜びだったけど(笑)。 / コタツムリ ( 2003-11-26 14:46 )
電話、家人は誰も出ないっす。おっとっとーにしかかかってこないので、目の前でベルが鳴ってても、遠くからおっとっとーが飛んでくる・・誰か出てやれよ!だす(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:30 )
最近は「家」に電話することってほとんど無い、たいていは「携帯」に電話して、出ないとそのまま(笑)。携帯だと普段連絡取る相手は大抵が電話帳登録してあるから、電話出来る状態になると折り返し掛けてきてくれるし、、。ってことで、最近は留守電にメッセージ入れることすらほとんど無いなぁ。。。 / Jundo ( 2003-11-26 02:39 )
一番インパクトあったのは「留守です」の一言だけの待受けでした。戸惑う暇も、電話を切る隙も与えないその留守電にヤラレマシタ。で、名前も用件ももちろん言っちゃダメなんですよねその留守電。おねえさん素敵。 / 日下万里 ( 2003-11-26 02:10 )
その留守電機能はまだ残ってるんだよねえ。お友達が知ったときの驚きをみてみたいわん、うふ。 / もんちゃ ( 2003-11-26 01:04 )
あははははは(爆笑)無機質な声の留守電は吹き込みにくいし、間違いにも気付き難いんですよね。前、「あ〜、何とかちゃん、待ち合わせはどこそこ町の角よ」って、見ず知らずのおばちゃんの声で留守録が入ってたことがありましたからねぇ〜(笑) / おはる ( 2003-11-26 00:21 )
おい…。 / 揚水 ( 2003-11-26 00:11 )
ぷ。さにゃさん素敵!「えー、、好きな芸能人んん?(-_-;)福山雅治っっとかー、キムタクっっとかー(はぁと)あとは、」ぷツ。つーっつーっつー。あ!用件。。。(汗) / ゆこまる ( 2003-11-26 00:10 )

2003-11-24 ひまじん登山部。

日曜日にfukuさん&摩人さん&Oさんと丹沢登山行ってきました。わーいわーい登山部だ〜♪健脚男性3人。大丈夫か私。

早朝の待ち合わせ。う〜む眠くてまっすぐ歩けない。スーパーで食料調達。

朝から巨大フライの『高校生弁当』を食べるOさん。漢って呼んでもいいですか? 登山の朝はガッツで明ける。

楽じゃないけど楽しめるレベル。落ち葉の世界も素敵。野生の鹿にも会えちゃった♪ 静寂がたまらない。

お昼はチゲ鍋♪美味しい!摩人さんサンキュ♪ カプチーノも最高!fukuさんサンキュ♪ 君達はいい嫁になる!

そして魔人さんのお誕生日をお祝いして楽しく下山。 あ〜楽しかった♪

ストレッチをしつつ、ジムのマーシャルアーツクラスの顔面キックや右ストレートをレクチャー。寸止めだ!うりゃ!

・・・あ。友達から『一般男性の前では封印しろ』って言われてたんだ。う〜む失敗。オホホホ♪(今更気取っても手遅れ)

以前のジム友達との会話を思い出しちゃいました。

『私達ってさ。パピヨンとかボルゾイみたいな貴婦人の犬を目指してたのに、気付いたら土佐犬になってたね♪』

紅一点登山の筈が、同化した私。 山の澄んだ空気で何かが吹っ切れた気がします。

先頭 表紙

いばりんぼ揚水さん。  くんくんくん・・・・・・私と同じアホ臭が・・・・・ むふ。  / さにゃえもん ( 2004-01-13 02:08 )
それはあたいがアホだからだ! / 揚水@おおいばり ( 2004-01-08 20:40 )
azzuちゃん。 気持ちいいよ〜♪ 疲労感がね『あ〜面白かった♪』って気になる。体力があり余ってる今のうちにガッツ系を遊び倒すのだ! っおー! / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:42 )
おはるさん。 落葉した山もよかったよ〜♪ 今思い出してもニンマリしちゃいます。 もう雪に包まれちゃってるかも。 そちらも寒い? 着膨れ? ババシャツらぶ? え?それは私だけ? / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:40 )
揚水さん。 むっひょっひょ。 ・・・・なぜ君の突込みを見るとアホで返したくなるんだろう・・・・・  / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:38 )
Oの友人さん。 おつかれさま〜♪ ってすっごい過去のねぎらいだよな。。。。。 言ってくれればアーンってしてあげたのに。 運転席の真後ろから二人羽織形式で。 見えてるのに鼻の中にフライを投入してみたいと思います。 次回の登山が楽しみだ♪ うっしっし・・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:37 )
kotarouさん。 カッチョイイなんて・・・いやん♪(調子に乗ってきた) ボロボロ産んだら高値で売ってくださる? がんばるぞー! っふん! / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:35 )
すっかりハマってますね!やっぱり山の空気は気持ちいいものなんですね〜。 / azzurri ( 2003-11-26 16:13 )
お〜、登山オフ、やってますね(笑)紅葉はいかがでしたか〜?愛知県の某所は、もう1歩っぽかったです〜。 / おはる ( 2003-11-26 00:18 )
とひゃひゃ。 / 揚水 ( 2003-11-26 00:12 )
ハンドフリーなら‘高校生弁当’食いたかった。368円はさすがだよね。ううう。 / Oの友人 ( 2003-11-25 13:48 )
姐さん姐さん。そんなアナタがカッチョヨク思えます。土佐犬は貴重な保存種ですぞ。もっと鍛えて子孫を増やしましょう(^-^)もし生まれたらうちで一匹・・・ヾ(ーー )ォィ / kotarou ( 2003-11-25 09:44 )

2003-11-22 駄犬捜索。

夕方。平和に仕事してると、姉の家のビーグル犬の逃亡姿を見かけたとタレコミがありました。 なにぃ?!

定番の逃亡先を捜索。 自転車屋さんでチャリの補修見学or近所の柴犬(ほのかに好きらしい)を口説く

議員さんちの玉砂利の庭であおむけで昼寝orスーパーの入り口で道行く人に愛想をふりまく。 今日はどれだ?

・・・・いない。 あれー???? 子分も巻き込んで捜索。 どこ行った〜? 

10分後、子分が発見! ・・・卓球場でじーさんの卓球を見学してました。お前ってヤツは・・・・。

現場に到着すると、子分に抱っこされて情けない顔の愛犬。 まったく。 おうちに帰ろうね。

と、歩き出した時! 近所の危険地帯を思い出しました。 あぁぁ!無事でよかった! 捕まらなかったんだね!!

それは捕獲場所のすぐ裏のお宅。 角地にあるせいか、犬の落し物に頭を抱えているらしい。

先月からブロック塀に張り紙で警告するようになりました。

『飼い主の皆様へ。 犬の始末はキチンとしましょう。』  犬の始末・・・・殺られる・・・・・。

日常には危険が潜んでいる・・・・。  よくご無事で!! 

先頭 表紙

りぃなさん。 わんぱくざかり?って事は身が締まってウマい? きゃああ!食べられないように気をつけるのよ! ちっちゃい命ってかわいいよね。いいなあ。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:28 )
日下万里さん。 回し者なのだろうか・・・・いくら掴まされたんだ? ちゃちな張り紙から推測するに小銭だな・・・・・。っち。小銭で魂売りやがってぃ。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:27 )
揚水さん。 あちゃ。 気合で逃げ切った愛犬ちゃんだね。 社長のガッツ精神が似たのか?そうなのか? え?どうなんだおい。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:26 )
うちも新しい子がきたの。注意しないと・・・わんぱくざかりだし・・・。 / りぃな@お祝いどうもありがとう!! ( 2003-12-06 16:57 )
おぉ、これがあの犬の始末。保健所の回し者でしょうか(え?)。それにしてもよく御無事で。 / 日下万里 ( 2003-11-26 02:02 )
今日は雨でろくに仕事も出来ず、他の皆さんは会社の道具や倉庫を片付けたり掃除したりしていました。ほんでもって僕は。数日前に脱走した社長の飼っている柴を動物愛護管理センターとやらに迎えに行きました。片道一時間半もかけて。とほほ。 / 揚水 ( 2003-11-26 00:10 )
うらら♪さん。 ん? 放っておくとね。ご近所さんが保護してくれる。 ビニール紐でつながれてる犬を迎えに行く情けなさ・・・・・・。 あとは抱っこされたまま私の店に連行されるの。 恥ずかしいからやめてくれ〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 22:05 )
ちゃんぷるー。 倉庫みたいな卓球場でね。 一年中無空調で入り口が開けっ放しなの。 勝手に入り込んでシッポ振ってたらしい。 ったく。誰に似たんだか・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 22:03 )
あび。 何だか微笑ましい〜♪一緒に帰る後姿想像するとニヤって笑っちゃうね♪ / さにゃえもん ( 2003-11-24 22:01 )
junkoさん。 でしょ?でも探す方は大変。 柴犬宅だと彼女の小屋に篭城するのよ! ったく。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:59 )
asariさん。 でしょ? 必殺にやられる愛犬・・・・。 さむらいズラのビーグル想像しちゃいました・・・・・。 似あわねぇ・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:58 )
えもりさん。 うちの愛犬は大門軍団だったのか!? 言われてみれば・・・顔が凛々しい気も・・・・しないわね。 秘儀・こちょこちょ返し! 小ちょこちょこちょこちょ・・・・・あっちもこちょこちょ。 どうだ参ったか!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:57 )
ぷちモンさん。 ぎゃっはっは! その空白がおもしろい!! イタズラもセンスがあると許しちゃうよね! えぇ。無傷で帰って来た愛犬を見て『男をあげたな』と思いましたわ。 / ちょっとバカさにゃえもん ( 2003-11-24 21:55 )
↓「けぇ〜ったぜ・・・」です(汗)。しまらん・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-24 10:05 )
放浪癖のワンちゃんか〜。いい人生歩んでますね〜。で探さずほっとくとどうなるんでしょ?。何年か後にふらりと「けぇ〜たぜ・・」とか? / うらら♪ ( 2003-11-24 10:03 )
前世が卓球選手だったとか?JRのスキーのCMみたいね。 / チャンプルー ( 2003-11-24 00:51 )
小学校のときの夏休みを思い出しました。母親が6時くらいになったら色々回って迎えに来てましたw / あび ( 2003-11-23 21:51 )
「定番の逃亡先」、ステキすぎです!私もそんな毎日を過ごしたい...。 / junko ( 2003-11-23 15:25 )
よかった。。。始末されなくて。(頭の中には必殺シリーズの音楽が。。。) / asari ( 2003-11-23 00:48 )
犬の始末・・・自分の蒔いた種は自分で摘み取るのが、大門軍団の決まりです。これで許してください・・・こちょこちょこちょこちょこちょ・・・・・・・・ / えもり ( 2003-11-23 00:01 )
あはは〜♪うちの近所にも「ここに犬   捨てるな」っていう張り紙ありますよ。この犬と捨の間を意図的に消し去ったやつがいるようだけど、初めて見たとき笑っちゃって、思わず写真撮りました。無事生還できてヨカッタっすね。 / ぷちモン ( 2003-11-22 23:53 )

2003-11-21 東海大でおべんきょ。

先日年下君に誘われてノーベル賞の小柴教授の公開講座に行きました。 わーいわーいカミオカンデだ♪おべんきょだ♪

車で彼を拾ってGO! でもその前にお昼ごはん。ファミレス永谷園で噂の『とんかつ茶漬け』・・・ううむ。

揚げたてのカツ・おひつにご飯・お出汁は固形燃料でアツアツ。三つ葉もあられも美味しそう・・・・。

一つ一つは素晴しい。 が、一緒にすると・・・ビシャビシャのカツと油の浮いたお出汁。まずくはない。

でも一緒にするこたぁ無い。終始頭の中に『?』を浮かべながら頂きました。 突っ込みどころが多すぎて大満足!!

幌あげて海沿いを満喫しつつ大学へ。お爺ちゃんの定番ファッション・ループタイの小柴教授登場! ふむふむ。ほぉぉ。

 その後、飛び降り自殺の名所の校舎・閉じ込められて死人が出た地下室の入り口・将軍様の銅像見学。ひぇぇ・・・。

学校の近くを散策。いい所だね〜。 そして案内されたお店でパフェ。ひょえぇぇ〜〜!!なんじゃこりゃ〜〜!!

100円アイス3〜4個分じゃないかと思われるほどのアイスに生クリームこってり。バナナが一本ささってる!!

食べても食べても食べても食べても・・・うぁぁ!(狂) 目の前の年下君が憎らしくなってきた・・・・。あぅぅ・・・。

なんとか完食。鼻から出そうだ・・・・うぇっぷ。 消化させたい〜〜! って事でヤビツ峠へ。

ドライブ〜・・・・真っ暗な山道。 こ〜わ〜い〜〜!!ひぃぃ〜〜!! 展望台に到着。・・・怖い。こ〜わ〜い〜〜!!

でも夜景は最高。『ふっふっふ・・・』やめろ〜!怖いってば〜〜!! いつからそんなに可愛くなくなったの!?

『麦も踏まれれば強くなるの!』 え。踏んだっけ? くっそー・・・主導権が逆転されたわ・・・。

あ〜喜怒哀楽を満喫して楽しかった♪ 大満足!! ・・・・えと。当初の目的はなんだったっけ? 

        小柴の影がうっす〜・・・・。

先頭 表紙

新宿名物です。 我が大学前にも店舗があります。 / nis ( 2003-11-25 02:17 )
ど〜にゃさん。 新宿名物があるの? 知りませんでした。 よし!年下君に調査以来だ! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:41 )
空木さん。 いやいや。一つ一つはおいしいのよ! マジで! デザートもんじゃよりおいしかった気がします♪ 一見の価値ありですって! パフェ見てくれた? ね? あれ出されたら憎らしくなるってもんでしょ? でもあれで650円。 やっす〜!!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:40 )
年下日下万里さん。 うぅむ。 君を可愛がってるつもりが踏みつけていたとは・・・・・。 今度からは獅子の親のように心を鬼にして踏んでみよう。 選択権って? 案内して連れてきたって事は一緒に食べるって事かと。 逝くときは一緒よ♪ パフェを3回も食べる君は本当にバ・・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:39 )
シマリス摩人さん。 いぢめる! 寸止めじゃなく、フルコンタクトで顔面キック? 右ストレート? うふ♪ 女の子だから迷っちゃう♪ / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:36 )
あび。 あの永谷園がファミレスのチェーンやってるの。 微妙にキワモノが多かったよ。 カルビ焼肉天丼とか。 ターゲットの年齢層が読めない料理が盛りだくさん♪ 面白かった〜♪ / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:34 )
みなみさん。 あそこの学生さんなら夜のドライブに良さそうね(私は怖がりなので無理だったけど・・・・・) 後輩からみなみキャッツアイが運び出した時計の逸話を聞きましたー。 弟子にしてくだされ。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:33 )
Bさん。 峠の展望台までが限界でした。 だって真っ暗なんだもん。 暗闇のダムとか沼とかって更に怖くない? 動かない水は怖さ倍増。 ダムにはツリーがあるの? / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:31 )
fukuさん。 言いかけてやめるなー!! その先って? でも怖いから言うなー!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:29 )
でぃどさん。 そ。かわいかったのに成長しちゃったの。 広くて面白い大学だったよー。あそこらへん面白そうなモノがたくさんあるね。 パソコン早く直るといいね。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:29 )
新宿名物「とんかつ茶漬け」とは違うの?(って、食べたことないけど) / ど〜にゃ ( 2003-11-24 16:40 )
んん。。。とんかつ茶漬けはやはり止めておいた方がよさそうですね。体験談ありがとうございました。。 そしてパフェ。実物画像見てきましたが……おつかれさまでした(笑) / 空木 ( 2003-11-24 13:56 )
綺麗なおねえさんにゲシゲシグリグリ踏まれて強くなっちゃいました。ピンヒールはやめて。つっこみどころ満載でよかったですが私に選択権を与えずに店員さんに「とんかつ茶漬け、2つ」って言うあなたが素敵。そして「これを2回も食べるのって本当にアホだよね〜」とその二回目を食べている私の目の前でのたまってくれるあなたが素敵。てか無敵。きれいなお姉さんから主導権を奪うにはまだまだ修行が足りません…… / 年下君@憎らしいなんていわないで♪ ( 2003-11-24 11:26 )
いぢめる? 永谷園のお茶漬けネタはやめようね(涙) / 摩人@シマリス ( 2003-11-23 22:58 )
ファミレス永谷園って??? お茶漬けとマツタケのお吸い物くらいしか思い浮かびませんw / あび ( 2003-11-23 21:37 )
その学校の学生だった当時、クルマ好きの連中に連れられてヤビツや宮が瀬はよく行きました。あのあたりの夜景スポットでは、平塚の湘南平もいいっすよ☆ / みなみ ( 2003-11-22 15:21 )
ヤビツ峠怖いですよね〜。。。真っ暗で。宮が瀬ダムは行かなかったんですか?クリスマスツリーもうないのかな? / ( 2003-11-22 09:07 )
なんだ〜展望台までか〜。その先に・・・・・。いえない・・。 / fuku ( 2003-11-22 01:24 )
ほほぅ、麦も踏まれりゃ強くなるってか。人間って成長するもんだねー(笑) 東海大行った事あるよー。あるお方の母校だそうで、鶴巻温泉ついでに見学してきました♪ / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-21 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)