himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-09 シタール。
2003-12-01 げじげじ。
2003-11-25 留守番電話。
2003-11-24 ひまじん登山部。
2003-11-22 駄犬捜索。
2003-11-21 東海大でおべんきょ。
2003-11-17 ガッツな出会い。
2003-11-15 七五三って?
2003-11-12 こぶん来店。
2003-11-09 東大でおべんきょ。


2003-12-09 シタール。

骨董屋にあったインドの楽器・シタールが売れました。 幸せになるんだよ・・・・。はぁぁよかった。

これで茶化されるネタが一個減ったぜ。。。。 ふぅ。

 クラッシックギターを10年以上やってた私。弦も健在のそれを見てさっそく挑戦。

調弦をギターに似せるば何とかなるさ。よいしょよいしょ・・・・ おぉ!いい音だ! おもしろーい!

店内の椅子で楽しんでいた時、品のいい老夫婦がご来店。 隅っこで遊んでよっと。(面白さのあまり没頭)

顔を上げるとご婦人と目があった。『素敵な音ね。骨董屋の娘さんはこんな楽器までたしなむのね♪そのまま続けて♪』

おいおいおい・・・・勘弁してくれよ。続けろってアナタ・・・・。 ご主人まで興味しめしちゃったよ・・・・

『いい音だねえ・・・』 おいおいおい。 お父さん助けて。    げ!!

無表情のフリしてカマボコ目だよ!悪魔のシッポが出た顔だ! 裏切り者!『いい音でしょう』 だぁぁ〜〜!!

火に油を注ぎやがったな!! 裏切り者!! 『そのまま続けなさい♪』 こっの〜!!・・・・・あぅあぅ。

仕方なくレラ抜き音で沖縄っぽく工夫。違うな・・・。インド料理屋でこんな感じで流れてたよな・・・

げ!目を閉じて聞き入ってるよこの夫婦! 『何て曲かしら・・・』 私だって知らないよ〜! 誰かたすけて〜!

・・・ダメだ。 キリのいいところで勝手に終わろう。 はぁぁ・・・・。

『あぁ。素敵な音だった♪ 何だかインドに行きたくなっちゃったわ』 行ってくらさい・・・。きっとビックリしますぜ。

きっとあの音が老夫婦のシタールの基準になる事だろう。 うぅぅすまん。

以来、私がいる時にお客がシタールに興味を示すと父のニンマリ顔が・・・・。 あぅぅ。さすが私の親。

そんな地味なイジメからようやく解放。 幸せになるんだよぉ〜! ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

先頭 表紙

揚水さん。 ばんじゃ〜い!ばんじゃ〜い!ばんじゃぁ〜〜〜〜〜い! こうなったらヤケだわ! ばんばんじゃ〜〜〜〜い!! / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:46 )
らっきぃさん。 心機一転ですね! 今年もよろしくお願いします。 また一緒に山行きたいねー。 暖かくなったらご一緒しましょ♪ / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:43 )
まさや〜んさん。 いえいえこちらこそ! 年明けのごあいさつを節分に返すルーズな私ですがこれからもどうぞよろしく。 / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:42 )
ぷよんさん。 いえいえこちらこそ。 っていい加減たってからレスする私。 秘儀・ご無沙汰返し!(うそ) またご一緒したいですねー♪ 新婚生活どうすか? / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:39 )
うらら♪さん。 演奏会ってあなた・・・・。 私の音を基準値にするのは自殺行為っすよ・・・・。 チューニングもわかってないっすよ・・・・・。(無駄に必死に逃げようとする) / いくじなしさにゃえもん ( 2004-02-03 23:38 )
杏綬さん。 何をいいますがな。 あなたぷりちーじゃないの! しかもフットサルもうまいじゃないすか! 羨ましいじゃないすか! 嫁に来い嫁に。 / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:35 )
ビッケさん。 尾久島?! いいなぁ〜〜〜〜!! うらやましい〜〜〜!!! どうでした? 縄文杉見たい〜〜〜!! 羨ましすぎる〜〜!!! / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:32 )
kyoさん。 サービス精神というか・・親の挑発にのるアホ娘と言うか・・・・ kyoさんのカマボコ目。 きっとかわいいに違いない! きゃ〜カマボコ目ひとりじめ〜〜♪ / 単にバカさにゃえもん ( 2004-02-03 23:31 )
ど〜にゃさん。 いやん♪アナタのツボにはまるとは。 酒が抜けたらチュウしてもいい? / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:29 )
まさや〜んさん。 びびびびびーとるずを思い浮かべて私の演奏を聞かれたら・・・・ 海にかえりたいと思います・・・うぅぅ。    うわーん!! / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:26 )
夢樂堂さん。 民族楽器って数年に一度再燃するよね。 弦のない琴・・・・それは是非鈍器で活用したいですね(うそ)  / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:21 )
fukuさん。 ・・・・SAXでやってくれSAXで。 それか微妙にかすれたフルートで。 演奏のギャラはチーズドックでいいかしら? / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:15 )
しんちゃんさん。 音階をレとラを抜かして歌ってみるとわかるよー。 ドミファソシド〜♪ カポは・・・・ゴムバンドみたいなのはなんとかなりそうだけど、金属の方はネックが太いから無理だろうねえ・・・・と、まじめに答えてみる。 / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:11 )
asariさん。 いや・・・・私の音色がなかったから売れた模様。 シタール、イヤな汗したた〜る(涙) / さにゃえもん ( 2004-02-03 23:08 )
八百八六助さん。 負傷中の六さんはベリーダンスで喜び組にまわってくれたまえ。 ヘソが出たあのパンツ貸し出すから!頼んだわよ! うひひ。楽しみ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:14 )
電ボ君。 勢い・・・・わしゃー年だから勢いが無くなっちまってねえ・・・・君の若気の至りパワーで買ってくれたまえ。そして飽きたら私に投売りで譲ってくれたまえ。 たのんだよ・・・げほげほげっほぉ〜〜〜〜!!!!(ちょっと病気っぽく見せかけて情に訴える作戦) / 腹黒いさにゃえもん ( 2004-01-27 23:12 )
azzuちゃん。 ・・・・・体調不良の時に聞くと魂抜けますぜ。 いいのか? いいのかコラ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:08 )
マイケルさん。 嘘つきシタール演奏に嘘つきジョージハリスンをトッピングですね。 かしこまりました。 ってこら。  / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:07 )
まやひこさん。 人は図星をさされると凶暴になるのですよ。 オホホ。 ・・・・・・・がるるるるる・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:05 )
もんちゃさん。 やっと買われていったよ・・・・商品で遊んじゃイカンねえ・・・・いや〜びっくりこきました。 ふぅ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:04 )
みずのさん。 あ。これいい! 基本はミラレソシミっすよね! 中古で安かったら買うと思われ。 いいなあ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 23:03 )
ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい! / 揚水 ( 2004-01-08 20:42 )
あけましておめでとうございます。 今年も山登りに行けるといいな〜。と思ってます。  ちょっと気分的に日記を変えました。 名前も変えました。またよろしくお願いします。 元の日記は残しておきますが、更新はこちらでやっていきます。 / らっきぃ@赤岳 ( 2004-01-04 23:47 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 13:03 )
ごぶさたです・・・。いろいろとお世話になりました。今後、こちらにくる時間が相当少なくなるかと思いますが、もし見かけましたらどうぞよろしく。でわ、よいお年を。 / ぷよん ( 2003-12-31 22:43 )
生の音聞いたことないっす。今度是非演奏会を♪。でれれ〜〜〜ん・・ってな音だったような。 / うらら♪ ( 2003-12-31 09:37 )
シタール。ドトール。ストール。ヘタール。それは自分 / 杏綬 ( 2003-12-25 01:29 )
むふふ、ホンマ実演販売やね(笑)。話し変わるけど年末に縄文杉を見に屋久島に山登りに行くのだ。高尾山の麓で育ったのに冬山登山はこれが初めて。果たして無事に帰れるんやろか・・・。 / ビッケ ( 2003-12-24 02:13 )
リクエストにお応えして、ちゃんと弾き続けるあたりがサービス精神旺盛でよいですね(笑)。 うふふ、ワタシの目もきっと今かまぼこ目になってるわ。うぷぷっ。 / kyo ( 2003-12-23 11:03 )
カマボコ目!つぼだ。 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 22:24 )
シタールと言えばビートルズしか思い浮かばない。 / まさや〜ん ( 2003-12-17 17:34 )
シタール、一時少しだけブームになったことがあったかな。そういえば、この前実家に帰ったとき、弦のない琴があったな。打楽器で使ってみない? / 夢樂堂 ( 2003-12-16 15:44 )
じゃ次はよな抜きで。笑 / fuku ( 2003-12-14 02:08 )
沖縄んミュージックって「れ」「ら」抜きだったんですね。うちなーんちゅなのに知らなかった、はずかしい・・・。カポつけて弾けますかねその楽器? / しんちゃん ( 2003-12-13 05:10 )
今回シタールを購入された方もさにゃ様の音色のおかげなのかしら? シタール、うれし涙したた〜る♪ / asari ( 2003-12-12 01:44 )
やっぱ次はベリーダンスだ. / 八百八@意味不明 ( 2003-12-10 22:37 )
エレキシタールは勢いで買うものでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-12-10 12:02 )
それはぜひ一度拝聴したかった〜〜!!! / azzurri ( 2003-12-10 11:06 )
今度ジョージ・ハリスンばりの超絶テクを聴かせて下さい。(他にシタールを弾く人を知らない-汗) / マイケル ( 2003-12-10 10:14 )
幸せになったのはシタールではなく、さにゃえもんさんなのですね(笑) / まやひこ ( 2003-12-10 00:49 )
あはは、でそのままシタールは買われていったのね。実演販売って骨董屋でもやるんだねーえ。ほほぅ。 / もんちゃ ( 2003-12-09 23:41 )
エレクトリックシタールは、チューニングはギターと同じだったはず。hmp5↓でテキトーにアドリブして遊ぶ為だけに買うにはちょっと高いから我慢。www.coco-sound.com/pict/shop/stars/sitar.jpg / みずのさん ( 2003-12-09 23:38 )

2003-12-01 げじげじ。

仕事を終えて、ドライブがてら気のおけない友達とお出かけ。 たっのっしっみ〜♪

大人の空気を満喫し、大満足の夜。 居住まいを正してお店をあとにしましょ。

って事でむかったお手洗い。 鏡の前に立つと、所々にかわいいアレンジメントがありました。

生花は心を和ませるね。 花材は・・・ほぉぉ。 オアシス使ってるのかな・・・

近眼の私は顔を近づけてジィィ〜〜〜。 するとバラの下に何かが落ちてる。 んん?

・・・・ぎゃ〜〜!! げじげじだ〜!!! うぁぁぁぁ!!!

自分でも信じられないくらい後ろに跳躍。 ブラボー私のインナーマッスル!!

あ。でもバック置きっ放しだ・・・・ この空間に私だけ。 ・・・・取らなくちゃ・・・うぁぁ。

そろーりそろーり・・・・動かないでね・・・・・。 そろーりそろーり・・・。やった!取れた!

バックを手にして余裕の出来た私。 怖い物見たさで離れたところから見ることを決意。 めがねめがね・・・。

え?   私がげじげじと思った物体。 それは『つけまつげ』でした。

まるっきりバカじゃん。私。  片方だけ落とすな〜!!うわ〜ん!!

先頭 表紙

摩人さん。 こるぁ〜〜!!まじん〜〜!! バジルが食べられなくなるだろーが! ケムンパス・・・・見つけたら焦点をあわせないようにしなくっちゃ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:56 )
まさや〜んさん。 うま・・・・・うまいのか・・・・・・・・・ウマいと言われても噛む勇気がありましぇん・・・・ なんかドロっとしたものが口の中に広がったら・・・・・うわ。 想像しただけでお尻のあたりがスーッと・・・ヒョーっと・・・ ひょえ〜・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:55 )
まゆぽんさん。 懐かしいってアナタ。 わたしゃー目の前に現れたと思ってビビリまくってしまいました。 日頃無駄に鍛えててえがった・・・・・。 怖かったよぅ。  くくく。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:52 )
日下万里さん。 う・・・確かに見捨てた。 いや、あれは獅子を谷に落とす親心で・・・あぅあぅ。 その笑いが怖いわよ! 峠の怖さでこりごりなのよぉ〜〜〜!! でも君が連れてってくれる世界って面白いから好き。 またどっか行こうね。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:50 )
もんちゃさん。 いや・・・・落ちてただけっすよ・・・・ 言われてみれば持ってないなあ。 今度買ってつけてみるか。 きっと濃い顔になることだろう・・・。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:48 )
八百八六助さん。 片方だけ・・・・すっごいオシャレか、すっごいアホかどっちかだよね・・・・間近で凝視したいので私は目前まで跳躍するわよ! / さにゃえもん ( 2004-01-27 22:46 )
りゃんちゃん。 なに?募集中なの!? 立候補するー! 爽やかな弟・・・・・すてき。 じゅる。 / 変態返しさにゃえもん ( 2004-01-27 22:44 )
夢樂堂さん。 あ・・・・・ぅ・・・・・っく・・・・・・・ 久しぶりのオヤジギャグ攻撃がハラにきました・・・・・う・・・・・・く・・・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-01-26 20:42 )
azzuちゃん。 あぅあぅ・・・ワシはマジで怖かっただす・・・・ / さにゃえもん ( 2004-01-26 20:41 )
みずのさん。 あぁ。パンタロンとあわせて着用したい。  / さにゃえもん ( 2004-01-26 20:37 )
ど〜にゃさん。 わっはっはー!仲間仲間! 私も0.1以下のクセに裸眼で元気に生活してるっす。 ビバうすぼんやりした世界! / さにゃえもん ( 2004-01-26 20:32 )
りぃなさん。 ちょっと湿気を帯びたマフラーだったらマジで死体っぽいよね・・・うわわわわわ・・・・・こえぇよぅ・・・・あわわわわわ・・・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-01-20 22:50 )
asariさん。 ・・・・(想像中)・・・・・ぞく。 お尻のあたりがスーッと・・・・・ひゃー・・・・・。 やめれ〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2004-01-20 22:46 )
まやひこさん。 そんなあなたの言葉を聞いて、けつにマツゲのついた画像を思い浮かべた下品な私。 お尻のえくぼがチャームポイントになりますな。  / さにゃえもん ( 2004-01-20 22:37 )
うらら♪さん。 げ。 それよくやってます。『この間気付かなかったでしょ!』とか言われるもん。 ・・・でもたまーに近眼のせいにして見なかった事にしたり・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2004-01-20 22:35 )
おはるさん。 お?あなたも? 私も0.1ないのに裸眼で生活しています。 見間違いなんて日常茶飯事さ! でもつけまつ毛ははじめてさ! びっくりさ! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:57 )
揚水さん。 はっはっは!って・・・・笑い事じゃないのよー! お手洗いであんなにグッタリしたことはないさ! ビックリさ! 何がビックリっておのれのインナーマッスルさ! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:55 )
空木さん。 そうなのよ!そこが謎なのよ! 帰路、ずーっと考えちゃいました。 落とすか普通。 見間違えるか普通って自分にも突っ込んだけどさ・・・・だってだって・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:52 )
今年収穫したバジルの葉っぱを天日干ししてたら、葉っぱに住んでたケムンパスまで干からびてたでやんす♪ / 摩人 ( 2003-12-16 00:36 )
芋虫は美味いらしいね。げじげじは???食べたくないのだ。 / まさや〜ん ( 2003-12-09 10:16 )
あははは!!(*_*;げじげじって懐かしいなあ・・・。小学生の時に見た以来です。信じられないくらい後ろに跳躍って、ウケる・・・(笑) / まゆぽん ( 2003-12-08 05:25 )
げじげじとだったので一瞬なぜか「まつげ」を「まゆげ」と読んでしまいました。ハサミムシで逃げ出し、蛾で(私を見捨てて)逃げ出し、ネッシーで逃げ出すきれいなお姉さんが怖いもの見たさとはいえよく勇気出しましたね。じゃぁ今度は……ふふふのふ。 / 日下万里 ( 2003-12-05 09:31 )
そんな高度なオネエアイテムをつけていたとは・・。イメージが素敵な方に一歩前進しましたわん。 / もんちゃ ( 2003-12-04 21:05 )
片方だけつけまつげつけてる人見たら,,,後ろに跳躍出来るかも... / 八百八六助 ( 2003-12-03 23:39 )
さにゃ姉貴・・・相変わらずだねえ(爆) 今、お姉さんを募集中なんすよ。宜しくメカドック。必ず家庭明るくなる / 編隊<変態?りゃんきち ( 2003-12-03 21:48 )
げじげじだから、しげしげ見ないと。げじげじとしげしげ、語感が似ている。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:33 )
ひゃっははははははははははは!!!・・・失礼。残業中笑わせていただきました。ふぅ。楽しかった! / azzurri ( 2003-12-03 02:28 )
つけまつげ。嗚呼、昭和40年代。 / みずのさん ( 2003-12-02 22:29 )
最近ますます近眼が進み、ほとんど見えてない。世の中平和じゃ、わっはっは。 / ど〜にゃ ( 2003-12-02 18:05 )
わはははは、最近は油断ならんっすね。ワタシも実はあったんですよね、ぶにってしたもの踏んじゃったから、もしかしたら何かの死体かと。。お互い、年末に向けて気をつけましょうね〜。。 / りぃな@マフラーらしきものでした ( 2003-12-02 14:34 )
つけまつげだと思って安心して持ってみたら「モゾッ」とか。。。きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!!! / asari@自分で怖いかも。 ( 2003-12-02 09:56 )
全部平仮名だったので、一瞬『けつまつげ』と読んでしまった、下品なわたしです。 / まやひこ ( 2003-12-02 07:49 )
近眼の人には良くある事なのかしら?。目のいいうらら♪、遠くから歩いてくる近眼のお友達に手を振って、気づかれずに行っちゃうなんてしょっちゅう。一人えへら〜っと笑いながら振るその手、虚しく宙を彷徨うのだす。。。。 / うらら♪ ( 2003-12-02 07:44 )
自分も、ド近眼なので眼鏡かけてない時は、とんでもない見間違いしたりしますよ〜(笑)それにしても、どこの誰か知らんが、付けまつげを片方、落として行っちゃったんですねぇ。 / おはる ( 2003-12-02 00:34 )
はっはっは。ナオコおばあちゃんの縁側日記とおなじくらい笑えるわ。 / 揚水 ( 2003-12-02 00:26 )
もし落とし物だとしたら、その人は片方だけつけまつげ着けたままその辺を歩いていたのかしら。。。 / 空木 ( 2003-12-02 00:25 )

2003-11-25 留守番電話。

東北の親戚からりんごが届きました。 産地から届いたばかりは実が締まっておいしい〜♪

お昼休みを利用して友人の家におすそ分け。 にゃー! りんご食べる〜?

『あぁ!! 助かった〜!!悪いんだけど10分くらい留守番頼んでもいい?』 んにゃー・・・仕方ない。いいよ。

TEL出たくないから留守電に切り替えよ。 『ただ今 留守にしております・・・』

自分の声入れてないな。 これって誰の家かも解らないからメッセージ入れづらいよなー! よし。こほん。ぽちっとな。

ウッス。○○でごわす。出稼ぎに行ってるでごわす。

発信音の後に、恥ずかしいから内緒だけど、密かに好きな芸能人をぶっちゃけちゃって下され っじゃ!!

これでよし。 まだ帰ってこないなー・・・。ホケー・・・・。

『ごめんねー! ありがとー!!』 うんにゃ。 じゃーねー。

 今日もいい事をした。 徳の高い女に近づいた気がした昼休み。

先頭 表紙

えもりさん。 愛をくれ発言に君の純粋な心が見えます。 すてき。 汚れきった私は『ご祝儀くれ』とたかると思われる。 そだ。 お姉さんが君に愛と青アザあげるから10日のフットサル来ない? 一緒に遊ぼうよー! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:50 )
鳥さん。 一度変な録音しちゃうとはまるんだよねー。 そのお友達も色々違うバージョン入れてなかった? 聞く方も楽しみだったりしない? りんごはジューシーですっごくうまかったっす。 持つべきものは太っ腹の身内。あぁぁ。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:45 )
クリスちん。 ふふふ。おねえさんに任せちゃっていいのか? ふふふ。 『ぼっくんエッチなお店にいって留守でぇ〜〜っす!』とか言っちゃったり・・・・・ふふふ。いいのかい? うひひ。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:41 )
fukuさん。 深夜通販口調・・・・・じゃ○ねっと社長の抜け切らない方言口調っすか? すてき。 思わずパラソル注文しちゃいそうです。 もち金利手数料はそっち持ちよね! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:28 )
夢樂堂さん。 お。仲間♪ 顰蹙を買うとは・・・・・。 私は逆切れして喧嘩を売りました♪ 商売人だもん♪売って売って売りまくれ♪ / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:24 )
kyoさん。 げ。そりゃ緊張するわね。 私だったらしどろもどろになりながら、まよねーずいずさにゃえもん。とか言っちゃいそう・・・あぅぅ。だってバカだもん。。。。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:23 )
ダンディーYさん。 ふふふ・・・・恥ずかしがってないで言ってごらん? ふふふ。 吐け。 吐くんだぁ〜〜〜!!!  / 尋問大好きさにゃえもん ( 2004-01-05 21:21 )
asariさん。 あ!同じバージョン入れたことある! 負けず嫌いの母は腹筋の限りを使い切って大声でメッセージ入れて『まいったか!』ってほざいてました。 ふ。負けたぜ。 年賀状ありがと〜♪ ちょっとお聞きしたい事があるので後でメールします〜♪ / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:20 )
azzuちゃん。 いま100均でも売ってるよね〜♪ 懲りすぎて入りきらないで取り直ししなかった? 定期的に遊んでると留守電聞くためにTELするアホも出てくるんだよね・・・・(遠い目) / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:17 )
コタツムリさん。 家の留守電イタズラすると楽しいよね〜!! 私も実家にいた時やってたー! 兄にばれると極真の技を寸止めって死ぬほどインパクトのあるお仕置きが・・・・当たったら死ぬ〜!!! 首折れる〜!! おにいちゃんのバカ〜!! / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:13 )
うらら♪さん。 おっとっとー専用回線っすか!? 貴族っす! アホな私は遠くから飛んでくる発言をそのまま頭の中で妄想。 いやん♪妖精? ぷりち〜♪ / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:10 )
jundoさん。 さすがサイバー家族!(なんじゃそりゃ) コジュンドちゃんがいるから固定電話より携帯の方が出易そうだもんね。 あ。そだ。後でメールします〜。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:08 )
日下万里さん。 しんぷるいずべすと。 すてき。 君にTELすると当然のように『日下ですぅ〜』って出るのもインパクトあったわ! 本名と化すHN。 女優ね。 この留守電の場合、用件はテレパシーで添付するように。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:06 )
もんちゃさん。 数日後に『新しい留守電面白いね♪』って言われて気付いたらしく、こっぴどく叱られました〜。 だってだって。お留守番中のサービスだもん。 お礼言えっつーの。 ふん。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:02 )
おはるさん。 お!仲間! うちはね、ずーっと前におばあちゃんの声で宿の予約のTELが入ってたよ。 いや・・・うちに送られても・・・と思いつつ『泊まれたのかな・・・』と心配だった私は正真正銘の小心者。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 21:01 )
揚水さん。 はい・・・・・・? だってだって・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:58 )
ゆこまるさん。 いやん♪ そんな王道じゃなく・・・いるでしょ? 恥ずかしいけど気になるアイツ♪ 友達の『そっと言うけど山口良一』発言で腹筋がつるかと思ったぜ。  / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:57 )
「はい、ただいま有栖川宮家からの結婚披露宴の招待状が届いて、出席しようかどうか迷っているため電話に出ることが出来ません。そんな僕に愛をください・・・」ってのはどうでしょうか?(汗) / えもり ( 2003-12-01 03:28 )
あっはっはっっ そういえば学生の頃、下のつっこみのasariさんのような留守電を吹き込んでる友達がいました(笑) りんご、おいしそうー!食べたくなってきた。 / ( 2003-11-30 21:35 )
ぽっくん家の留守電にも、吹き込んでクリー! / Christiane剛田 ( 2003-11-30 00:16 )
うちのかあちゃんが、英語で応答を吹き替えてたときはびっくりした。お返しにマンテカをバックに深夜通販口調で入れなおしておいてあげました。そんな家族・・。 / fuku ( 2003-11-29 22:40 )
昔、昔、留守録で遊びすぎて顰蹙を買ったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:39 )
昔むかし、英語で留守電にしてたコがいて、初めてそのコのトコで留守電になっちゃった時はビビリました。メッセージ、プリーズ。センキュー。なんて言われてもね〜。アタマまっしろでしたわ☆ / kyo ( 2003-11-27 09:15 )
え〜っ、好きな芸能人ッスかぁ?それは・・・・・・・・・・・・・・・・(赤面☆) / ダンディーY ( 2003-11-26 18:57 )
「もしもし?・・・え?聞こえないよ!・・・・何??・・・・・・・・ただ今留守だからメッセージ入れてください」ってすっかりだまされた事がありました。 / asari@仕事の電話だったから相手は見ず知らずの人。 ( 2003-11-26 16:59 )
azzurriも過去、いろいろやりました・・・留守電用の効果音集なるものが売っていたので、大活躍! / azzurri ( 2003-11-26 16:25 )
内緒で留守電替え、うちの妹が姉にやってたな〜(笑)。母の声で、「あ、○子?今風呂に入っとれん。伝言するか?」と入れさせたり、メッセージは普通だけど兄に入れさせて相手を戸惑わせたり…。姉は大喜びだったけど(笑)。 / コタツムリ ( 2003-11-26 14:46 )
電話、家人は誰も出ないっす。おっとっとーにしかかかってこないので、目の前でベルが鳴ってても、遠くからおっとっとーが飛んでくる・・誰か出てやれよ!だす(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:30 )
最近は「家」に電話することってほとんど無い、たいていは「携帯」に電話して、出ないとそのまま(笑)。携帯だと普段連絡取る相手は大抵が電話帳登録してあるから、電話出来る状態になると折り返し掛けてきてくれるし、、。ってことで、最近は留守電にメッセージ入れることすらほとんど無いなぁ。。。 / Jundo ( 2003-11-26 02:39 )
一番インパクトあったのは「留守です」の一言だけの待受けでした。戸惑う暇も、電話を切る隙も与えないその留守電にヤラレマシタ。で、名前も用件ももちろん言っちゃダメなんですよねその留守電。おねえさん素敵。 / 日下万里 ( 2003-11-26 02:10 )
その留守電機能はまだ残ってるんだよねえ。お友達が知ったときの驚きをみてみたいわん、うふ。 / もんちゃ ( 2003-11-26 01:04 )
あははははは(爆笑)無機質な声の留守電は吹き込みにくいし、間違いにも気付き難いんですよね。前、「あ〜、何とかちゃん、待ち合わせはどこそこ町の角よ」って、見ず知らずのおばちゃんの声で留守録が入ってたことがありましたからねぇ〜(笑) / おはる ( 2003-11-26 00:21 )
おい…。 / 揚水 ( 2003-11-26 00:11 )
ぷ。さにゃさん素敵!「えー、、好きな芸能人んん?(-_-;)福山雅治っっとかー、キムタクっっとかー(はぁと)あとは、」ぷツ。つーっつーっつー。あ!用件。。。(汗) / ゆこまる ( 2003-11-26 00:10 )

2003-11-24 ひまじん登山部。

日曜日にfukuさん&摩人さん&Oさんと丹沢登山行ってきました。わーいわーい登山部だ〜♪健脚男性3人。大丈夫か私。

早朝の待ち合わせ。う〜む眠くてまっすぐ歩けない。スーパーで食料調達。

朝から巨大フライの『高校生弁当』を食べるOさん。漢って呼んでもいいですか? 登山の朝はガッツで明ける。

楽じゃないけど楽しめるレベル。落ち葉の世界も素敵。野生の鹿にも会えちゃった♪ 静寂がたまらない。

お昼はチゲ鍋♪美味しい!摩人さんサンキュ♪ カプチーノも最高!fukuさんサンキュ♪ 君達はいい嫁になる!

そして魔人さんのお誕生日をお祝いして楽しく下山。 あ〜楽しかった♪

ストレッチをしつつ、ジムのマーシャルアーツクラスの顔面キックや右ストレートをレクチャー。寸止めだ!うりゃ!

・・・あ。友達から『一般男性の前では封印しろ』って言われてたんだ。う〜む失敗。オホホホ♪(今更気取っても手遅れ)

以前のジム友達との会話を思い出しちゃいました。

『私達ってさ。パピヨンとかボルゾイみたいな貴婦人の犬を目指してたのに、気付いたら土佐犬になってたね♪』

紅一点登山の筈が、同化した私。 山の澄んだ空気で何かが吹っ切れた気がします。

先頭 表紙

いばりんぼ揚水さん。  くんくんくん・・・・・・私と同じアホ臭が・・・・・ むふ。  / さにゃえもん ( 2004-01-13 02:08 )
それはあたいがアホだからだ! / 揚水@おおいばり ( 2004-01-08 20:40 )
azzuちゃん。 気持ちいいよ〜♪ 疲労感がね『あ〜面白かった♪』って気になる。体力があり余ってる今のうちにガッツ系を遊び倒すのだ! っおー! / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:42 )
おはるさん。 落葉した山もよかったよ〜♪ 今思い出してもニンマリしちゃいます。 もう雪に包まれちゃってるかも。 そちらも寒い? 着膨れ? ババシャツらぶ? え?それは私だけ? / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:40 )
揚水さん。 むっひょっひょ。 ・・・・なぜ君の突込みを見るとアホで返したくなるんだろう・・・・・  / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:38 )
Oの友人さん。 おつかれさま〜♪ ってすっごい過去のねぎらいだよな。。。。。 言ってくれればアーンってしてあげたのに。 運転席の真後ろから二人羽織形式で。 見えてるのに鼻の中にフライを投入してみたいと思います。 次回の登山が楽しみだ♪ うっしっし・・・・・・ / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:37 )
kotarouさん。 カッチョイイなんて・・・いやん♪(調子に乗ってきた) ボロボロ産んだら高値で売ってくださる? がんばるぞー! っふん! / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:35 )
すっかりハマってますね!やっぱり山の空気は気持ちいいものなんですね〜。 / azzurri ( 2003-11-26 16:13 )
お〜、登山オフ、やってますね(笑)紅葉はいかがでしたか〜?愛知県の某所は、もう1歩っぽかったです〜。 / おはる ( 2003-11-26 00:18 )
とひゃひゃ。 / 揚水 ( 2003-11-26 00:12 )
ハンドフリーなら‘高校生弁当’食いたかった。368円はさすがだよね。ううう。 / Oの友人 ( 2003-11-25 13:48 )
姐さん姐さん。そんなアナタがカッチョヨク思えます。土佐犬は貴重な保存種ですぞ。もっと鍛えて子孫を増やしましょう(^-^)もし生まれたらうちで一匹・・・ヾ(ーー )ォィ / kotarou ( 2003-11-25 09:44 )

2003-11-22 駄犬捜索。

夕方。平和に仕事してると、姉の家のビーグル犬の逃亡姿を見かけたとタレコミがありました。 なにぃ?!

定番の逃亡先を捜索。 自転車屋さんでチャリの補修見学or近所の柴犬(ほのかに好きらしい)を口説く

議員さんちの玉砂利の庭であおむけで昼寝orスーパーの入り口で道行く人に愛想をふりまく。 今日はどれだ?

・・・・いない。 あれー???? 子分も巻き込んで捜索。 どこ行った〜? 

10分後、子分が発見! ・・・卓球場でじーさんの卓球を見学してました。お前ってヤツは・・・・。

現場に到着すると、子分に抱っこされて情けない顔の愛犬。 まったく。 おうちに帰ろうね。

と、歩き出した時! 近所の危険地帯を思い出しました。 あぁぁ!無事でよかった! 捕まらなかったんだね!!

それは捕獲場所のすぐ裏のお宅。 角地にあるせいか、犬の落し物に頭を抱えているらしい。

先月からブロック塀に張り紙で警告するようになりました。

『飼い主の皆様へ。 犬の始末はキチンとしましょう。』  犬の始末・・・・殺られる・・・・・。

日常には危険が潜んでいる・・・・。  よくご無事で!! 

先頭 表紙

りぃなさん。 わんぱくざかり?って事は身が締まってウマい? きゃああ!食べられないように気をつけるのよ! ちっちゃい命ってかわいいよね。いいなあ。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:28 )
日下万里さん。 回し者なのだろうか・・・・いくら掴まされたんだ? ちゃちな張り紙から推測するに小銭だな・・・・・。っち。小銭で魂売りやがってぃ。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:27 )
揚水さん。 あちゃ。 気合で逃げ切った愛犬ちゃんだね。 社長のガッツ精神が似たのか?そうなのか? え?どうなんだおい。 / さにゃえもん ( 2004-01-05 20:26 )
うちも新しい子がきたの。注意しないと・・・わんぱくざかりだし・・・。 / りぃな@お祝いどうもありがとう!! ( 2003-12-06 16:57 )
おぉ、これがあの犬の始末。保健所の回し者でしょうか(え?)。それにしてもよく御無事で。 / 日下万里 ( 2003-11-26 02:02 )
今日は雨でろくに仕事も出来ず、他の皆さんは会社の道具や倉庫を片付けたり掃除したりしていました。ほんでもって僕は。数日前に脱走した社長の飼っている柴を動物愛護管理センターとやらに迎えに行きました。片道一時間半もかけて。とほほ。 / 揚水 ( 2003-11-26 00:10 )
うらら♪さん。 ん? 放っておくとね。ご近所さんが保護してくれる。 ビニール紐でつながれてる犬を迎えに行く情けなさ・・・・・・。 あとは抱っこされたまま私の店に連行されるの。 恥ずかしいからやめてくれ〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 22:05 )
ちゃんぷるー。 倉庫みたいな卓球場でね。 一年中無空調で入り口が開けっ放しなの。 勝手に入り込んでシッポ振ってたらしい。 ったく。誰に似たんだか・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 22:03 )
あび。 何だか微笑ましい〜♪一緒に帰る後姿想像するとニヤって笑っちゃうね♪ / さにゃえもん ( 2003-11-24 22:01 )
junkoさん。 でしょ?でも探す方は大変。 柴犬宅だと彼女の小屋に篭城するのよ! ったく。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:59 )
asariさん。 でしょ? 必殺にやられる愛犬・・・・。 さむらいズラのビーグル想像しちゃいました・・・・・。 似あわねぇ・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:58 )
えもりさん。 うちの愛犬は大門軍団だったのか!? 言われてみれば・・・顔が凛々しい気も・・・・しないわね。 秘儀・こちょこちょ返し! 小ちょこちょこちょこちょ・・・・・あっちもこちょこちょ。 どうだ参ったか!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:57 )
ぷちモンさん。 ぎゃっはっは! その空白がおもしろい!! イタズラもセンスがあると許しちゃうよね! えぇ。無傷で帰って来た愛犬を見て『男をあげたな』と思いましたわ。 / ちょっとバカさにゃえもん ( 2003-11-24 21:55 )
↓「けぇ〜ったぜ・・・」です(汗)。しまらん・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-24 10:05 )
放浪癖のワンちゃんか〜。いい人生歩んでますね〜。で探さずほっとくとどうなるんでしょ?。何年か後にふらりと「けぇ〜たぜ・・」とか? / うらら♪ ( 2003-11-24 10:03 )
前世が卓球選手だったとか?JRのスキーのCMみたいね。 / チャンプルー ( 2003-11-24 00:51 )
小学校のときの夏休みを思い出しました。母親が6時くらいになったら色々回って迎えに来てましたw / あび ( 2003-11-23 21:51 )
「定番の逃亡先」、ステキすぎです!私もそんな毎日を過ごしたい...。 / junko ( 2003-11-23 15:25 )
よかった。。。始末されなくて。(頭の中には必殺シリーズの音楽が。。。) / asari ( 2003-11-23 00:48 )
犬の始末・・・自分の蒔いた種は自分で摘み取るのが、大門軍団の決まりです。これで許してください・・・こちょこちょこちょこちょこちょ・・・・・・・・ / えもり ( 2003-11-23 00:01 )
あはは〜♪うちの近所にも「ここに犬   捨てるな」っていう張り紙ありますよ。この犬と捨の間を意図的に消し去ったやつがいるようだけど、初めて見たとき笑っちゃって、思わず写真撮りました。無事生還できてヨカッタっすね。 / ぷちモン ( 2003-11-22 23:53 )

2003-11-21 東海大でおべんきょ。

先日年下君に誘われてノーベル賞の小柴教授の公開講座に行きました。 わーいわーいカミオカンデだ♪おべんきょだ♪

車で彼を拾ってGO! でもその前にお昼ごはん。ファミレス永谷園で噂の『とんかつ茶漬け』・・・ううむ。

揚げたてのカツ・おひつにご飯・お出汁は固形燃料でアツアツ。三つ葉もあられも美味しそう・・・・。

一つ一つは素晴しい。 が、一緒にすると・・・ビシャビシャのカツと油の浮いたお出汁。まずくはない。

でも一緒にするこたぁ無い。終始頭の中に『?』を浮かべながら頂きました。 突っ込みどころが多すぎて大満足!!

幌あげて海沿いを満喫しつつ大学へ。お爺ちゃんの定番ファッション・ループタイの小柴教授登場! ふむふむ。ほぉぉ。

 その後、飛び降り自殺の名所の校舎・閉じ込められて死人が出た地下室の入り口・将軍様の銅像見学。ひぇぇ・・・。

学校の近くを散策。いい所だね〜。 そして案内されたお店でパフェ。ひょえぇぇ〜〜!!なんじゃこりゃ〜〜!!

100円アイス3〜4個分じゃないかと思われるほどのアイスに生クリームこってり。バナナが一本ささってる!!

食べても食べても食べても食べても・・・うぁぁ!(狂) 目の前の年下君が憎らしくなってきた・・・・。あぅぅ・・・。

なんとか完食。鼻から出そうだ・・・・うぇっぷ。 消化させたい〜〜! って事でヤビツ峠へ。

ドライブ〜・・・・真っ暗な山道。 こ〜わ〜い〜〜!!ひぃぃ〜〜!! 展望台に到着。・・・怖い。こ〜わ〜い〜〜!!

でも夜景は最高。『ふっふっふ・・・』やめろ〜!怖いってば〜〜!! いつからそんなに可愛くなくなったの!?

『麦も踏まれれば強くなるの!』 え。踏んだっけ? くっそー・・・主導権が逆転されたわ・・・。

あ〜喜怒哀楽を満喫して楽しかった♪ 大満足!! ・・・・えと。当初の目的はなんだったっけ? 

        小柴の影がうっす〜・・・・。

先頭 表紙

新宿名物です。 我が大学前にも店舗があります。 / nis ( 2003-11-25 02:17 )
ど〜にゃさん。 新宿名物があるの? 知りませんでした。 よし!年下君に調査以来だ! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:41 )
空木さん。 いやいや。一つ一つはおいしいのよ! マジで! デザートもんじゃよりおいしかった気がします♪ 一見の価値ありですって! パフェ見てくれた? ね? あれ出されたら憎らしくなるってもんでしょ? でもあれで650円。 やっす〜!!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:40 )
年下日下万里さん。 うぅむ。 君を可愛がってるつもりが踏みつけていたとは・・・・・。 今度からは獅子の親のように心を鬼にして踏んでみよう。 選択権って? 案内して連れてきたって事は一緒に食べるって事かと。 逝くときは一緒よ♪ パフェを3回も食べる君は本当にバ・・・・・げふんげふん!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:39 )
シマリス摩人さん。 いぢめる! 寸止めじゃなく、フルコンタクトで顔面キック? 右ストレート? うふ♪ 女の子だから迷っちゃう♪ / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:36 )
あび。 あの永谷園がファミレスのチェーンやってるの。 微妙にキワモノが多かったよ。 カルビ焼肉天丼とか。 ターゲットの年齢層が読めない料理が盛りだくさん♪ 面白かった〜♪ / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:34 )
みなみさん。 あそこの学生さんなら夜のドライブに良さそうね(私は怖がりなので無理だったけど・・・・・) 後輩からみなみキャッツアイが運び出した時計の逸話を聞きましたー。 弟子にしてくだされ。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:33 )
Bさん。 峠の展望台までが限界でした。 だって真っ暗なんだもん。 暗闇のダムとか沼とかって更に怖くない? 動かない水は怖さ倍増。 ダムにはツリーがあるの? / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:31 )
fukuさん。 言いかけてやめるなー!! その先って? でも怖いから言うなー!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:29 )
でぃどさん。 そ。かわいかったのに成長しちゃったの。 広くて面白い大学だったよー。あそこらへん面白そうなモノがたくさんあるね。 パソコン早く直るといいね。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:29 )
新宿名物「とんかつ茶漬け」とは違うの?(って、食べたことないけど) / ど〜にゃ ( 2003-11-24 16:40 )
んん。。。とんかつ茶漬けはやはり止めておいた方がよさそうですね。体験談ありがとうございました。。 そしてパフェ。実物画像見てきましたが……おつかれさまでした(笑) / 空木 ( 2003-11-24 13:56 )
綺麗なおねえさんにゲシゲシグリグリ踏まれて強くなっちゃいました。ピンヒールはやめて。つっこみどころ満載でよかったですが私に選択権を与えずに店員さんに「とんかつ茶漬け、2つ」って言うあなたが素敵。そして「これを2回も食べるのって本当にアホだよね〜」とその二回目を食べている私の目の前でのたまってくれるあなたが素敵。てか無敵。きれいなお姉さんから主導権を奪うにはまだまだ修行が足りません…… / 年下君@憎らしいなんていわないで♪ ( 2003-11-24 11:26 )
いぢめる? 永谷園のお茶漬けネタはやめようね(涙) / 摩人@シマリス ( 2003-11-23 22:58 )
ファミレス永谷園って??? お茶漬けとマツタケのお吸い物くらいしか思い浮かびませんw / あび ( 2003-11-23 21:37 )
その学校の学生だった当時、クルマ好きの連中に連れられてヤビツや宮が瀬はよく行きました。あのあたりの夜景スポットでは、平塚の湘南平もいいっすよ☆ / みなみ ( 2003-11-22 15:21 )
ヤビツ峠怖いですよね〜。。。真っ暗で。宮が瀬ダムは行かなかったんですか?クリスマスツリーもうないのかな? / ( 2003-11-22 09:07 )
なんだ〜展望台までか〜。その先に・・・・・。いえない・・。 / fuku ( 2003-11-22 01:24 )
ほほぅ、麦も踏まれりゃ強くなるってか。人間って成長するもんだねー(笑) 東海大行った事あるよー。あるお方の母校だそうで、鶴巻温泉ついでに見学してきました♪ / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-21 23:32 )

2003-11-17 ガッツな出会い。

ジムの世話好きおばちゃんに呼び止められました。『すっごくいい話があるのよ!!』世の中に甘い話があるか?え?

『お見合いしない?!』しない。 『すっごいエリートよ!トライアスロンが好きでね、一緒にできる女性がいいって♪』

わしのガッツを見込んだのね・・・・遠泳でこりごりなんですけど・・・・。ってかそこまで体力ないってば。

 聞いてもいないのにアレコレ話し出す。ほぉ〜。凄い人だね。はいはい。・・・ん? それって知り合いかも。

もしかして○○って名前? 『そうよ!知ってたの!?話が早いわ〜!○○さんにあなたの事話したら乗り気よ♪』

マジかよ・・・・。 それは前のジムの知り合い。男女の見境無く手を出す超遊び人のバイセクシャル。

 確かにエリート君だった。。。私の名前言った?『いいえ』 そ。じゃ自分でTELして断るね。

うーっす。私だー!『久しぶりーどうした?』君が見合いしたがってた女。あれ私。 ありえないから断る!

『えーお前だったの!?』そ。絶対やだ! しかも私は泳力がないの!遠泳でこりごりなの!トライアスロン無理!

『お前だったかー。・・・いや泳げるでしょ?』 無理!薄味が好みだから海水は口にあいません!アレルギーもあるの!

『無理か?』 当たり前だろボケ!素性知りすぎてます!『お前も浮気していいよ♪』 ドアホ!死んでもイヤ!

『泳げないしね。』 泳げるかボケ! じゃーな!! ガッチャン!! はぁはぁはぁ・・。だぁ〜〜!(怒)

論点はたくさんあった筈なのに、終始体力。ガッツを見込まれ、ガッツをネタに断る。性の不一致でなくガッツの不一致。

ガッツな毎日を送っていたら、恋のきっかけも筋肉のベールで覆われる女になりました。

 木枯らし1号が・・・身に沁みるわね。 うっうっうっ・・・・。    うわ〜ん!!

先頭 表紙

ど〜にゃさん。 いっその事対極ってのもアリね! ふぉっふぉっふぉ〜一緒に極めない?  / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:26 )
日下万里さん。 そんなあなたもガッツバカ。 境地ってコラ。 私が弟子入りしたいわよ。 気軽に秋葉のディープゾーン案内とか。 キワモノ食物ガイドとか。 しかも一緒になって食べちゃうところとか。 尊敬。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:25 )
八百八六助さん。 そんなオシャレな世界でなく・・・・東京湾とか荒波の中をワカメに怯えつつ・・・  いやー遠泳怖かった。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:22 )
fukuさん。 なに?あってみたい? 怖がらなくていいわよ。 愛の形は一つじゃないさ! いざ行かん。新しい愛の世界へ。 / 水先案内人さにゃえもん ( 2003-11-24 21:21 )
あび。 そそ。 意外なところで繋がり発見したりしてね。 商売してるとよくあるよー。 お父さんと似てないんだ。 そう言われたら『実はあなたの息子です』とか言ってからかっちゃえばいいのよ〜。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:19 )
azzちゃん。 そうよね! ガッツと愛情の均衡は保たないとね! 筋肉で愛を語ろう!・・・・・(想像中)・・・・・ うぇ。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:14 )
夢樂堂さん。 この間突っ込みそびれたけど、いつかハーフマラソン出場って話。 もし本当なら一緒にやりたいでっす! 決まったら走っちゃうぞー!! 誰かと一緒ならくじけないで済むもん。 そしたら声かけてね。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:12 )
kyoさん。 そうよね! ガッツが違うと日の浅い賞味期限でトイレと友達になっちゃうわ! 私のガッツと一致するパートナー・・・・ 居るとしたらすっごい猛者?それもどうかと・・・・・・・。  あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:11 )
junkoさん。 友達としては最高なんだけどね。 生活臭い事言わないし。大人だし。 でもでも〜〜!! 面倒くさがりやの私にゃ〜肉体関係ドロドロ世界は無理〜〜〜!!面倒くさいもん〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:09 )
asariさん。 女遊びを極限まで楽しんじゃうと、行き着くところは男なんだって(友人談) って事でバイ。 確かにガッツの原点かも!! ・・・・・私はそっち方面のガッツは遠慮しておこう・・・・うんうん。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:06 )
ぢびさん。 『私お見合いしたい〜!』って多方面に言ってみ? 思わぬところから見合い話持ってこられるよー。 一回お見合いしちゃうと他からも来ちゃうのでやった事ない。 トライアスロン?登山出来るから大丈夫よ♪ そこから始まる終わり泣きガッツ道。 一緒に極めてみないか?(泣) / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:05 )
マイケルさん。 ガッツとの出会いだったらどれだけ素晴しいか・・・・(素晴しいか?) 輪島や具志堅さんはね、ジムのマネ時代によくお会いしたよ。 控え室や計量直後に雑談したもんです。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 21:00 )
揚水さん。 本物なら鎧のように頑強なんだけど。。。。 中途半端に認めてない自分にスキがあると思われ。 隙間風が身に沁みるぜ。 あぅぅ。。。。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:58 )
ゆこまるさん。 くみちょとバイを呼び寄せる人徳・・・・・。 あぅ。 見てみる? ・・・ゆこまるさんかわいいから喰われそう・・・・・・・。 いや。本当に手を出すヤツなのよ・・・・。 何度トラブルを目撃したことか・・・・。 やってられねえぜ! / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:57 )
「ガッツの不一致」なら不一致で完全に一致しないという夫婦のあり方もありそう。かたっぽが激しくガッツがあるとき、もうかたっぽは激しくガッツがない・・・というのも、それはそれで理想的なカッポ〜かも。。。うむ。セックスもガッツも奥が深いのお、ふぉっふぉっふぉ〜。 / ど〜にゃ ( 2003-11-21 17:47 )
ガッツバカ、周りに多いですね。さすがさにゃえもんさん。素敵。私はまださにゃえもんさんの境地には辿り着けないので今後精進します。(え?) / 日下万里 ( 2003-11-21 09:45 )
泳げないってどこ泳ぐの? 六本木?渋谷? / 八百八六助 ( 2003-11-19 23:03 )
バイセクシャル・・・・。すげ〜・・。 / fuku ( 2003-11-18 22:52 )
世間は広いようで狭いですねぇ。親友の父親とうちの父親が大学の先輩後輩だったってのは驚いたなぁ、体型が親父と違うので遊びに行くたびにほんとにあいつの子か?っていわれます(涙) / あび ( 2003-11-18 21:29 )
いえいえ「ガッツの不一致」は大事です!一生ガッツが一致しないままの夫婦生活は全てにおいて悪影響をもたらすはずです、、、 / azzurri ( 2003-11-18 17:40 )
夢樂堂も10数年前の体重に戻ったので、まずはジョギングから始めようと思います。泳ぎは五〇肩が完治しないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:17 )
ガッツの不一致って、、、そーよね、夫婦生活の上では何かと不便になるわね。大掃除の時とか、年賀状書きの時とか、こたつをいつ出すかとか、、、。確かに不便だ〜☆ / kyo ( 2003-11-18 10:40 )
会話の感じでは意外と合いそうじゃないですか?凹凸ぴったりって感じで。笑 / junko ( 2003-11-18 04:09 )
バイセクシャルって所で彼のガッツの原点を見た気がするのは私だけ??? / asari ( 2003-11-18 01:42 )
お見合いか〜。私にもお見合いの話いつかくるのかしらん? あ、でもトライアスロンは無理ですけど。笑。 / ぢび ( 2003-11-18 01:08 )
なんだ、てっきりガッツ石松と出会ったと思ったのに。 / マイケル ( 2003-11-18 01:07 )
ほほう、筋肉のベールは木枯らしに対して透過性があるのですな。覆われても身にしみるとは。またひとつお利口になっちゃった。 / 揚水@バカ ( 2003-11-18 00:52 )
エリートも遊び人も、それのどっちも兼ね備えてる人も見たことあるけど、バイセクシャルはみたことないなぁ。くみちょといい、、さにゃさんの人脈って素敵☆それってさにゃさんの人徳だとおもーう(はあと)! / ゆこまる@筋肉大事です。 ( 2003-11-18 00:30 )

2003-11-15 七五三って?

 お仕事に行く途中、かわいらしい晴れ着姿をたくさん目にしました。 七五三だ〜♪ かわいい〜〜♪

・・・・本来の七五三ってこれだよな・・・・ 家族の幸せの節目。 うっうっうっ。私汚れちゃったわ・・・・

 実はワタクシ、七五三と聞くと物騒なブツを思い浮かべちゃいます。 それは拳銃。殺傷能力のあるアレ。

私のお友達にやくざの組長さんがいます。ダークサイドは知らないので素敵なおじさま。逆に腰が低くていい人です。

 以前そんなおじ様と楽しく雑談中、なぜか物騒な話になった。

『今は気軽に銃も持てないんだよ〜。所持してるだけで懲役3年。弾入ってたら5年。(対物で)撃ったら7年。

七五三って言うんだよ〜。 ははは。。。。』 ふ〜ん。 気軽にって・・・・くみちょ・・・・・。

う〜んちょっぴり香ばしい・・・・ でもうちのお店でヤクザやらないでね。やったら出入り禁止だからね。

以来、『七五三=銃所持』 うぅぅ幸せな光景が眩しくて直視できない・・・・ 端っこ歩いて仕事行こ・・・あぅあぅ。

先頭 表紙

kyoさん。 ぎゃっはっはっは!! ひぃ〜!! 去っていく毛を分けていく! 砂山の上の棒を倒さないようにすくってる感じじゃない? ぎゃっはっはっは!! / ツボにはまったさにゃえもん ( 2003-11-24 20:53 )
nis君。 さすが社会派nis君! 友達が小学校教諭なんだけど、教師も疑問視してる。 更に悪化してるかも。 なんだかねー・・・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:51 )
azzちゃん。 警察署の脇が神社だったりしてね! 窓から見えた晴れ着から発想。 ぎゃっはっはっは!!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:49 )
八百八六助さん。 丁度節目なんだろうね。 ってか、この日記でそんな大人らしいコメント。さすが六さん。 惚れてしまいそう。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:47 )
おはるさん。 姐さんにそう言われて銃を突きつけられたら『お前もな。』と言いたい。 姐さんって若い衆のお世話があるから相撲部屋並に大変らしいっすよ・・・。風俗営業してると更に女の子の悩み聞いたりする人もいるらしい・・・・・。 楽な商売ってないのね・・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:46 )
ヨーダまさや〜んさん。 えーっと7と3と5を足すから・・・いや? かけるのか? ひくのか? ・・・指がたりない・・・・・・・・ぷしゅ〜・・・ぷすっ・・・・・ぷすっ・・・・・・ / 思考回路ショートさにゃえもん ( 2003-11-24 20:43 )
りぃなさん。 あぅあぅ。 日影の身ですから・・・・。 りぃなさんの眩しさが羨ますぃ〜(と言いつつ後ろから擦り寄ってこめかみに銃をあてる) ふっふっふ・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:42 )
asariさん。 酒豪英才教育っすね! ってか、豪傑な親御さんだわ・・・。 惚れてもいいすか? / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:39 )
ちゃんぷるー。 んー。。。何年なんだろ? ってか、ちゃんぷるー撃ったら何年? それによって決まるかと・・・・・。 うひひ。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:36 )
ゆこまるさん。 そ。くみちょ。 いや・・・人脈って程でも。 ただのお友達でっす。 キワモノ大集合の日常。 目指してた大人像からかけ離れつつある私。 あぅ。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:36 )
あび。 憧れと『やっちゃいけない』って魅力が射撃場に足を運ぶんだろうね。 撃った後ってみんな勝ち誇った顔してるよね〜! / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:34 )
ぷりぷり所長さん。 そだね〜♪ 私、オンナのクセに心が踊っちゃいます!父の骨董屋にあったワルサーのモデルガンを盗み出し、キッチンに飾る女。 うっはっはっは!! / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:32 )
まやひこさん。 おぉ!巨人大鵬玉子焼きのあの時代っすね! あ〜懐かしいなあ。。。。 あの頃は車の排気ガスが珍しくてわざわざ吸ってたアホな子がいたもんさー。 いやーなつかしい。 / 大量サバよみ疑惑さにゃえもん ( 2003-11-24 20:31 )
日下万里さん。 撃つくらいなら撃ってやる! あ。国内で撃った事があったりなかったり。。。。姉がクレー射撃やってたもんで。。。。射撃場で一発・・・・・いやいや・・・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:27 )
栗栖さん。 うっはっはっは!! 成人式ってそうだよね!! それとお祭り。 ヤンキー大集結。 日頃はどこに居るんだろ?どこからわいて来た?って感じ。 息子さんを送るママ。 何だか静かなドラマのワンシーンみたいで素敵。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:26 )
ぢびさん。 袴・・・そういえば見ないね〜!! うちのご近所に写真館があるの。 2年前、小さい落ち武者が逃げてました。 よろいかぶとって・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:23 )
揚水さん。 山田くん!揚水さんに座布団1枚! 昔、社会人だったときのお得意さんが『七五三吉さん』でした。 しちごさんきち?と首をかしげて思いっきりバカにされた思い出が・・・あぅぅ。 / さにゃえもん ( 2003-11-24 20:22 )
髪の毛の分け方のことかと思いました。  もしくは髪の毛の去っていく割合かと。。。 / kyo ( 2003-11-19 09:39 )
文部省で7・5・3と言えば、ゆとり教育導入前の、小学校の授業を理解できる児童7割、中学校の授業を理解できる生徒5割、高校の授業を理解できる生徒3割って意味でした。ゆとり教育になってからはどうなったんでしょうかね。 / nis ( 2003-11-19 01:07 )
案外、その法律を決めた人が「どうしよっかな〜」とか悩んだ時期が七五三の時期だったりして(笑)。 / azzurri ( 2003-11-18 17:35 )
うちの会社,入社して,3年,5年,7年あたりに部署が移動になるって言われてました. / 八百八六助 ( 2003-11-17 23:10 )
ぬ〜、撃ったら7年の御用ですか(笑)それで、「あんたら、覚悟しいや!!」って言った日には・・・くみちょも大変だろうけど、姐さんも大変な世の中なんでしょうねぇ。 / おはる ( 2003-11-17 20:38 )
えーっと、次の七五三はいくつの時で御座るか?・・・75歳と3ヶ月?それとも753歳? / それじゃヨーダだ ( 2003-11-17 16:36 )
朝日さえもまぶしかったり・・・?うりうり。あ、借りてきた鉄砲向けちゃやんv / りぃな ( 2003-11-17 15:58 )
私、生まれて初めての飲酒が七五三だったわ。それいらいお酒が大嫌い。苦かったのよ〜〜〜。3歳の子にホンモノ飲ませるなよ〜。 / asari@二日酔いはさらに前。 ( 2003-11-17 01:18 )
へ〜。で、さにゃえもんは何年? / チャンプルー ( 2003-11-17 00:03 )
くくくみちょ・・・?(@_@;)さにゃさんの人脈ってすごい。。。 / ゆこまる ( 2003-11-16 22:28 )
打ってみたいって願望はけっこうありますよねw だから海外行って射撃場行く人多いんでしょうね。 / あび ( 2003-11-16 20:46 )
男の子にとって、けん銃って心踊るアイテムなんですよねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-11-16 17:40 )
昔は、大鵬や柏戸が拳銃を持っていたなんて話もありましたからねぇ。で、どっかの橋から捨てて、警察が川ざらえしたなんて事も……。 / まやひこ ( 2003-11-16 07:54 )
今はって……くみちょ……。香ばしいヤクザにきれいなお姉さんが撃たれない事を切に願っております。あ、試し撃ちしてしょっぴかれたりもしないでくださいね。 / 日下万里 ( 2003-11-16 01:10 )
もうすぐお正月ですが、成人式には大人(?)の七五三が見られます。茶髪で、ちょっとかわいい顔した男の子が「魔界転生」ばりのド派手な羽織袴でちょっとドキドキ・ 息子の成人式、帰りに飲むからというので(内緒でカメラを持って)送って行ったのですが、息子にバレバレですぐに帰されてしまい、写真撮れなかったよぉ。 / 栗栖 ( 2003-11-16 01:08 )
七五三みて思ったことは・・・。男の子の袴が減っちゃったなぁ・・・。ってことです。淋しいな。 / ぢび>和装好き ( 2003-11-16 00:24 )
「七五三」と書いて「しめ」と読むそうですな。七五三もブツがブツだとおまーりさんに「しめ」られちゃうんだな、こりゃ。 / 揚水 ( 2003-11-16 00:01 )

2003-11-12 こぶん来店。

従業員が帰ったあと、1人でボーっとしてると子分が遊びに来ました。 いいところに!掛け時計の電池かえて。

いきなり雑事を言いつける私。 いいんだもん子分だもん。

子分の正体は地元の高校生。 以前、道を教えたら居ついた。受験勉強が煮詰まると顔を出します。

悩みを聞いたり、受験には全く役に立たないアホ話を教え込んだり、ちゃっかり労働させたり。・・・君よく来るね・・・・

 昔は不思議な友達って感じでそれなりに人権がありました。

が! ある瞬間から子分に降格。 パン買って来い状態でっす。いいんだもん私最低の大人だもん。

その理由はね、『カセットテープにダビングした事がない』発言。 第三世代じゃのぅ・・・・。

ワシが高校の時は米軍の占領下にあってのぅ・・・海辺でアンモナイトのつぼ焼き食ったもんじゃ。ヨボヨボ・・・・。

A面B面知らないヤツに人権与えてたまるかー!! 昭和までにモノゴコロついてないってなんなんだー!! がおー!

先頭 表紙

摩人さん。 洗濯機まで!! マニアっすね・・・・・。 活かせないまま活用って・・・・・ぎゃっはっはっは!!  / さにゃえもん ( 2003-11-22 21:32 )
鳥さん。 お!? 仲間!! 私もハードはあるんだけどソフトが・・・・う〜む・・・。 MDは結構使ってます〜♪ コピーできないCDは車に積みっぱなしで家ではMD。便利よね。 あら、アンモナイトおいしいのよ。 オウムガイはちょっと大味なのよね。 ベレムナイトもイカっぽくて最高だったわ〜・・・・。 / 大嘘つきさにゃえもん ( 2003-11-22 21:31 )
あび。 レコードの方が馴染みがあるかも。 DJとか。 逆におしゃれに見えるかもね・・・・・。 カセットは・・・オシャレ要素ないもんなぁ。 う〜む・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-22 21:28 )
おはるさん。 んま。金妻を知らない世代が増えてきてるのね! (と言いつつあのドラマを見た事がない私) 公衆電話も知らない世代が出てくるのかしら・・・・。 がるるるるる・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-22 21:27 )
asariさん。 げ。 若くもないのに・・・最近のことは疎いのに・・・オープンリール知りません・・・・・ それなに? (と聞いてからス●タ騒動を思い出す。 シモじゃなければいいが・・・ドキドキ) / さにゃえもん ( 2003-11-22 21:25 )
あ! りゃんきちだ♪ きゃ〜!!りゃんちゃん元気〜!? ついでにマオー君も元気〜!? 明治生まれで元気なんだ!! 長寿の家系?君は爽やかじーちゃんになりそうだ! その頃になったら年の差なんてどーでもよくなってる頃だろうからナンパしたいと思います! / さにゃえもん ( 2003-11-22 21:23 )
jundoさん。 お〜ぅ。最先端〜♪ お仕事柄気合の入るトコロなのかな? って事は・・・コジュンドちゃんは生まれながらにしてカセットテープを知らない子になるのか・・・・・。 昭和生まれが冗談抜きにジジババになる日も近い! ノストラダムスの予言でビクビクしてたなんて知れたら・・・・あわわわわわ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-11-22 21:21 )
keさん。 音とびしない!! さすが!着眼点がいい! ツボに入りました。 ぎゃっはっはっは!! / さにゃえもん ( 2003-11-22 21:19 )
しんちゃん。 お〜ぅ。忘れかけた記憶が戻った気分! そうそう!そうだったね! 時間が余ったのに放置してるとオートリバースの時に静寂時間が長くて・・・切り替わって音が流れるとオワ!!って驚いたり・・・・懐かしすぃ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-22 01:54 )
ダンディーYさん。 ・・・なに? ヴァージンなの? フフフこっちにおいで。 怖くないから。 フフフ。 / ナゼか怪しいさにゃえもん ( 2003-11-22 01:45 )
みるみるさん。 おひさです! ビックリしちゃうでしょ? 思わず人権剥奪しちゃうでしょ? ってそれは私だけ? / さにゃえもん ( 2003-11-22 01:44 )
azzuちゃん。 私もガチャガチャやってたよ〜!! 舎弟君はおいくつ? 10代だったら怪しいわよ。。。 そうよね!妥当よね!! お墨付きだからもっといじめちゃお!! / さにゃえもん ( 2003-11-22 01:43 )
fukuさん。 メタルテープ・・・懐かしい・・・・。   っは! こらこら。こっちの世界に帰ってきなさいね。その想い出は羽化させてた少年時代? ・・・アゲハ蝶怖いって・・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2003-11-22 01:40 )
kyoさん。 始祖鳥・・・懐かしいねえ・・・ 戦の兵糧米をあげて餌付けしたっけ・・・・(うそ。) 500円札どころか消費税3%もうろ覚えですぜ! チェリオ買って来い!! / さにゃえもん ( 2003-11-22 01:37 )
揚水さん。 相違やってなんだ〜!!(遅い) 昭和食堂も明治食品くらい時代を感じさせない名前になっていくのかねえ・・・ 子分は『え〜?!なんで俺が〜!』と言いつつ機嫌よくやってくれます・・・。 何て便利な子なんだ・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-22 01:35 )
まやひこさん。 いやん☆オンナゴコロに論理なんて・・・・心情だけで生きてます♪ がおー! / 単に暴君さにゃえもん ( 2003-11-22 01:32 )
車もカメラも洗濯機もマニュアル使いでございます(笑) 予備校ではかなりテープを活用したなぁ。活かせなかったけど。。。 / 摩人 ( 2003-11-17 21:32 )
アンモナイトのつぼ焼き!!あははっっ 笑いのツボにはまってしまった。 DVDプレーヤー持ってるくせにいまだに使ったことない私。いいんだ〜べつに♪MDよりもテープのほうが使いやすいし。ね? そんなことない?? / ( 2003-11-16 22:12 )
カセットも今では懐かしくなってきましたね。レコード見たことないって人も結構いるんでしょうね。 / あび ( 2003-11-15 07:07 )
そうそう、何かで読んだことあるけど、「ダイヤル回して、手を止めた〜♪」って歌がありましたが、「ダイヤルを回す」から伝えられたり、できなかったりした思いがあったんですよねぇ。ケータイのピポパじゃ、ちょっと違うのよねぇ〜(笑) / おはる ( 2003-11-14 21:20 )
最近の子って、ディスクジョッキー知っているくせにオープンリールしらないのよ!信じられないわ!プンプン!!! / asari ( 2003-11-14 17:38 )
俺の爺ちゃん(91歳)明治生まれですえ。未だに自転車乗ってるんですよー。名前は鉄人91号(笑) / ん!りゃんきちだ ( 2003-11-14 09:15 )
我が家は数年前にカセットテープは全て廃棄しちまいました。コンポ買い換えの際にカセットデッキ無しの機種にしちまったもんで、カセットテープ再生手段が無くなったのです(笑) しかも、最近は音楽聞くのは仕事場ではMP3がメインになりつつあるし、、こういうところだけちょっと先端走ってるってのが趣味(爆) / Jundo ( 2003-11-14 02:30 )
CDとレコードは音飛びするけど、カセットテープって音飛びしないよねwすばらしい!!!! / ke ( 2003-11-13 23:49 )
A面の最後に入れて途中で切れる曲が、たいていB面の最初の曲でした・・・。 / しんちゃん ( 2003-11-13 22:47 )
あたくし今だカセットテープ愛用しております。ちなみにMDに関しては「ヴァージン」にございます。オッホホホホホホ♪(涙)^^ / ダンディーY ( 2003-11-13 16:38 )
なぬ・・・カセットテープにダビングしたことないのか。そうか〜、MDですもんね。いやはや時代の流れは早いものだ。 / みるみる@おひさです! ( 2003-11-13 14:30 )
azzurriなんて、つい数年前までカセットテープにガシャガシャやっていたのにぃ!!!・・・そういえば、舎弟もカセットでダビングしたことなんてないんだろうなぁ、、、しょぼん。下僕扱いは妥当な仕打ちです! / azzurri ( 2003-11-13 12:56 )
メタルテープとか、小遣い貯めて買ったなあ・・(遠い目)。 / fuku ( 2003-11-13 10:04 )
ワタシのペットは始祖鳥でした。 その子分さんは500円札があったことも知らないんだろうなぁ。。。ムキー、コーヒー牛乳買って来い!だわ!!! / kyo ( 2003-11-13 08:30 )
お願いですから「相違や」ってなんだ! とつっこんでください↓。放置されると恥ずかしさが募ります。 / 揚水 ( 2003-11-12 23:33 )
「昭和食堂」って居酒屋あるの愛知だけ?平成10年代も半ばになってなお成人もしてないガキんちょどもがそこで飲んでるの見るとなんか笑えるわ。あ、相違や俺も成人したんは平成か、はは。でもおじさん参っちゃうなあ。子分でけっこうでしょう。本人よろこんでないっすか? / 揚水 ( 2003-11-12 23:31 )
論理的には無茶苦茶ですが、心情的には同意見です(^^; / まやひこ ( 2003-11-12 23:12 )

2003-11-09 東大でおべんきょ。

先日の金曜日、東大のとある研究室の一般公開に行ってきました。わーいわーいオネエと一緒に遊ぶんだも〜ん♪

 バーチャルリアリティの最前線を体験。 眼球運動を利用して光の中から図形が登場。おぉ!見える!!

指先に電極のついたセンサーをつけて白黒の絵をなぞると・・おぉ!でこぼこに感じる!

5面囲まれたスクリーンの中で特殊ゴーグルをつけると・・・うわぁ!仮想空間を飛んでる気分!鳥になったみたい!

 その他、視覚や聴覚の心理実験をわかりやすく教えてもらったり、五感で楽しめるお勉強デーでした。

学食でごはん食べたり、財布のヒモが吹っ飛ぶ魅力の構内の本屋・・・あぁぁ・・・ 最高に楽しい・・・・。

そんな知的な一日の終わりはベトナム料理。 う・・・うまい・・・・。

知的空間で少しお利口になった私。目の前には東大で研究活動の毎日を送るlamanchaオネエ。

高尚な会話を楽しもうではないか。 ・・・こほん。

ねぇねぇねぇ? 付き合い始めの彼女の初めての手料理が死ぬほどまずかったらどうする? 

まずいって言っちゃう? っていうか言える? 我慢して食べる? ねぇねぇねぇ?どうする? 

・・・・・才色兼備の道は厳しく遠い。 

先頭 表紙

ど〜にゃさん。 あぁん! あなたのその男気が好き♪ ダ〜リンもそこに惚れたのかしら・・・・・。 まずくて食えんも男らすぃ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:47 )
栗栖さん。 今まで全く料理をしなかった子が1人暮らしでデビューしたものだから凄いことになってます! 味見せずに色が薄いからとか言ってお醤油大量投入とか・・・・ しかも年に数回だけ来る料理熱。 勘弁してくれ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:45 )
nis君。 味皇って知らなかったけど、このフラッシュみたわ!! まずくてもうまくても口から火炎放射するのね。 フンドシで騒ぐのね。 ・・・・・・・・・・・味をとやかく言う前に落ち着いて食えと言いたい。 こんな彼氏だったら・・・・ステキ♪ (うそ。) / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:43 )
ちゃんぷるー。 ホッ。 そらあなた。 私たち大人ですもの。 高尚な話題しかいたしませんわ! オホホホホ。 うそ。 オネエって頭いいんだよね? って聞きたくなるくらいアホな会話しかした事ないんですが・・・・アホ話でファミレス朝までコースを数回やっちゃってるんですが・・・・・。 あのときのカマ話状態よ♪ / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:39 )
あび。 みわちゃんかわいい!! そう言えば付き合って何年になるの? よく考えると長いよね・・・・・。 遠恋なのに偉いなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:36 )
マイケルさん。 裏読みすぎっす。これは私の友達の話〜。 私は両親が大忙し人間だったお陰で小学校の時には既に姉と毎晩ご飯作ってまして・・・カツオをさばいてタタキを作る小学生としてご近所から気味悪がられたわ!生まれながらの労働者・・・うぅぅ。 そう言えば日記を始めてから浮いた噂の一つも起こらない私・・・・・。 これもどうかと。  / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:34 )
asariさん。 我が家は料理好き一家だったから、兄も父も台所に立つのよね。 作らない旦那さんの方が圧倒的に多いって大人になってから知りました〜。 ダンナ様忙しそうだもんね・・・・・ 。 / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:29 )
fukuさん。 いや〜ん☆何も出来ないけど私のかわいさで許してぇ〜ん☆ ってのが好みっすね? うーん。私の手持ちにいたかなあ・・・・・最近手持ちが男子だけになり・・・女子は売れちゃって・・・・ 許せるかわいさっていいよなー。 BOSCHの工具で熱く語ってる場合じゃないのか私。 (レシプロソーが投売りされてて兄と熱い会話をした私・ちなみにこれはマキタだった) / いぶし銀さにゃえもん ( 2003-11-16 01:25 )
azzuちゃん。 母校なんて何かの話題の時に出るくらいだからね。 逆に『○○卒』を売りにしてると合格通知以外の輝かしい業績はないのか? と笑いながら突っ込んでみたい衝動が・・・・。 言った方がいいんだけどねー。タイミングが・・・・難しい・・・・。 ちなみにその友達が一番傷付いたのは『おいしい・・・おいしいよ・・・」と言いつつ顔色が悪くなり、指先が震えだした彼をみた時だそうです。 ・・・お前何作ったんだ? / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:15 )
日下万里さん。 病室をリザーブせずに救急車ってところがオシャレ♪ か? それ行く〜♪ たまには君の顔見ないとねー。 オネエとデートした事だし、次は君とデートね〜。 そして登山が待っている。 ・・・・これって単に男子と同化してるのか?そうなのか?  / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:10 )
おはるさん。 あ!それあるね〜! 学生時代、バイト仲間(♂)のアパートにみんなで奇襲攻撃したの。 そしたら丁度ご飯作ってて・・・・1人分のドリア。 しかもキッチリホワイトソース作ったらしく、生クリームのパックがありました。 密かに好きだった私の友達はそれを見て淡い恋のピリオドを打ってましたわ・・・・・(彼女は料理が作れなかった)  / さにゃえもん ( 2003-11-16 01:07 )
ど〜にゃさん。 ああああん! 生きてたわよ! 元気に育っておりました。 スクスク育って2M越えてました♪  / 嘘つきさにゃえもん ( 2003-11-16 01:03 )
うらら♪さん。 私の友達なんだけど、実家にいる時は食器すら洗わない子だったらしい。 1人暮らしで彼が出来てから料理スタートしたヤツでさ。 我流だから常識が吹っ飛んでます! 味見しないで『茶色が足りない』って醤油ドボドボ・・・。 味見しないで仕上げちゃうの。 で、一口食べてオエって・・・・・。 貴様私を殺す気か!! って本気で怒った事があります♪ 何かを足したら・・・とかいえるレベルじゃなくて・・・・ 『これ口に入れて大丈夫?』『うぇっぷ目にくるぜ!』って感じでっす♪  / 友達を選ばないさにゃえもん ( 2003-11-16 01:02 )
電ボ君。 私も外回りとか行くと社食や学食攻めるよ〜! ウマさでそこの会社(学校)の評価をする私。 あるデパートは昨日の残り物おかずを半額にして『限定販売!』と銘打って売ってました。 そらー残り物だからねえ・・・・。 渇いたサンドイッチが・・・・涙なくては見れないお姿でしたわ。 しかも8月。あれ絶対腐って酸っぱくなってるぞ。 / さにゃえもん ( 2003-11-16 00:56 )
Kyucoさん。 はじめまして♪ あぁ・・・理知的な彼女の日記経由だと・・・・アホ度が5割増ですね・・・。うぅぅ。 そう!『みゅん』です! おいしかったです〜♪ 海外だと味覚の思い出が一番刺激されるって友達が言ってました。 ちなみにドイツ語・・・・前期でコケた記憶が・・・・。 ドイツ語の先生が岸部シローにそっくりだった記憶が・・・・。 あぁぁ懐かしい・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-16 00:51 )
えもりさん。 内定おめでと〜♪ ・・・かわいい妹さんに私の日記を?! 汚れちゃうわよ〜!! ん?わたし?『イケナイ事してる大人なの♪』とお伝えください。 え?言えるかって? 詳しく知った瞬間にFBIから追われる身になるぜ・・・・ ふ。 / さにゃえもん ( 2003-11-16 00:47 )
もいっちょぢびさん。 友達と話し合った結果。 言わないとマズイ料理がエンドレスに出てくる。 が、食べる前に言っちゃうとその食事が葬式のタクアンみたいにヘタに音も出せない位やばい事になる。って事で、気合で食べた後に『まずかった♪』って告白しようと・・・・。 いや、マジでまずいんだって!友達の料理! ビックリするぜ! / さにゃえもん ( 2003-11-16 00:44 )
ぢびさん。 行ったのはこれでっす。http://www.iml.u-tokyo.ac.jp/openhouse/openhouse2003.html 面白かったよ〜。オネエは・・航空力学あたりです!(いいかげん) / さにゃえもん ( 2003-11-16 00:41 )
空木さん。 楽しかったですぅ〜♪ おぉっ♪って感じでした〜。 緊張しちゃうといつもの調子が出ないのかな? でもその聞き方が・・・・すっごくかわいい!! 私にない部分だわ〜!! そのかわいさを盗みたいわ!! なんか初々しくていい感じ♪ / 最近特にオッサンくさいさにゃえもん ( 2003-11-16 00:38 )
まやひこさん。 懇切丁寧に罵る・・・・・ 懇切丁寧ってところがステキ♪ もし私がその攻撃受けたら・・・・・首の骨をボッキリと。 うふ♪ / さにゃえもん ( 2003-11-16 00:36 )
Blueさん。 はじめまして♪ アホな日記ですいません・・・(読んでると言われると、いつもナゼか謝る私) 友達がシャレにならない味オンチでして・・・・ 昔彼にご飯作ったら一口食べて『奢るから飯食いに行こう』って言われたんだって。 ・・・・すっごく納得しちゃったわ。。。。 私だったら・・・む〜・・(ずーっと悩んでる) / さにゃえもん ( 2003-11-16 00:34 )
こういう時には、料理を作る時にいっしょにキッチンに立って欲しいわよね。そう思わない??代わりに作ってくれれば万々歳なんだけどな・・・ / asari ( 2003-11-14 17:42 )
古女房のうまい飯と、ほやほやのまずい飯。・・・・究極の宣託じゃなくて選択だ〜ね・・・。・・・・まずい飯がいいな・・(笑)。うひ〜〜。 / fuku ( 2003-11-13 14:34 )
そういえば、舎弟その2が東大生でした・・・忘れてました(笑)。本郷の周りには不思議なお店がたくさんありますよね〜。因みにazzurriは、昔お料理上手の男の子に「下手クソ」と言われたことがあるので、相手が女だろうが男だろうがちゃんと言います。嘘は本人のためにならないですから、傷つけない程度に・・・(笑)。 / azzurri ( 2003-11-12 18:01 )
救急車を予約する、と言ったお方がいるとかいないとか。今月の19日にノーベル物理学賞の小柴教授がうちの大学で講演するって聞いて行こうかどうしようか悩んでる私です。才色兼備のお姉さんは興味あります? / 日下万里 ( 2003-11-12 01:25 )
1人暮らしの長い男は、下手すると「実家娘」より料理上手だったりしますからね〜(笑) / おはる ( 2003-11-12 00:06 )
「まずくて食えん」と言った男に、「努力を食え!」と言った女は私、らしい。記憶にないが、ダ〜リンに言われる。そのうち、うまくなる、ってか、慣れるもんだ、多分。 / ど〜にゃ@未ログインごめん ( 2003-11-11 18:42 )
その彼女って味見はしないの?それとも、彼女にはおいしくて彼氏には死ぬほどまずいってこと?彼女と結婚したら一生まずい生活?分かった!それは彼女の作戦なんだよ。彼がどう出るか観察中! / 栗栖 ( 2003-11-11 13:37 )
美味しい時は、「う、ま、い、ぞぉぉぉぉーーー」。まずい時は、「精進せいよ」。・・・味皇ネタでした。(知らなかったらごめんなさい) / nis@小学生時代を思い出します ( 2003-11-11 03:07 )
高尚な話で良かった。ホッ。 / チャンプルー ( 2003-11-10 22:57 )
うちの相方の初料理は幸いまずくはなかったのですが、本人はご不満だったらしく1年以上作ってくれませんでした。最近は時々作ってくれます。 / あび ( 2003-11-10 18:13 )
最近彼氏が出来た手料理のまずい女=さにゃえもん、ってことはないよね? / マイケル(裏読みすぎ?) ( 2003-11-10 18:01 )
lamanchaねえさああああん、生きてますかあああぁ?・・・私も見習いたいわ、ねえさまの才色兼備♪あれ?これ、誰の日記だっけ? / ど〜にゃ@あ、未ログイン ( 2003-11-10 09:47 )
完食すると、まずさが続くよね〜。何気に言う「これ・・何か足したらもっと美味くなると思うよ。」とか・・・「味付け、実家なんかと、ちょっと違うかも〜。」・・・それで気がつかない女(もしくは男)はパス!。っつうか、味見しながら作るんだろうから、まずいもん平気で出せちゃう味覚音痴ってことで、その恋、長くは続かんでしょ。 / うらら♪@真剣に考えてる・・(笑) ( 2003-11-10 09:47 )
東大の学食って美味しいよねー。ワシが行ったのは駒場だけど、今度本郷も攻めてみたいでっす。日曜って学食あいてるのかしら・・・(学食のことしか考えてない汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-10 07:23 )
はじめまして。junkoさんのところから飛んできました。ベトナム料理は本郷の「みゅん」ですか?とても美味しいですよね。ドイツではうまいアジア料理になかなかありつけないので、思わずつっこんでしまいました。あぁ食べたい・・・。 / Kyuco ( 2003-11-10 05:23 )
先程まで、さにゃさんの過去の日記を、妹と一緒に見ておりました(^^;;;  妹の一言:「さにゃえもんさんって、何してる人なの?」  ・・・そういえば詳しく知らないなぁ・・・ / えもり ( 2003-11-10 00:14 )
あ。料理はねぇ・・・。自分が彼氏だったら、我慢して食べるかな。 でも量は食べれないと思う。>ごめん。お腹一杯って量はしぼる。 / ぢび ( 2003-11-10 00:10 )
うひゃ♪ おもしろそう・・・。知覚心理学系の勉強会だったのでしょうか???そのオネエさまのご専門は!? / ぢび ( 2003-11-10 00:08 )
楽しそう〜。大学っていうのは、そういう事をするんですね。電極つけて白黒の絵をなぞってみたい♪  んで料理。誰かのために作ると必ず失敗します。「ご、ごめんね。あんまり美味しくない…よね?」と聞いて大きく頷かれた事アリです。思わずぐーで殴りそうになりました。料理上手な男性も考え物…? / 空木 ( 2003-11-09 23:54 )
料理にはメチャクチャ厳しい(らしい)ですから、雄山先生なみに懇切丁寧に罵ると思います……(^^; / まやひこ ( 2003-11-09 23:42 )
おもしろそうな体験ですね♪ 彼女の料理がマズかったら。。。言えないけど食べれないかも。。。って私は♀だけど(^^;) (ずっと読ませていただいてるんですが、もしかしたらつっこみを入れるのは初めてかも。。。??? どうぞよろしくです♪) / Blue ( 2003-11-09 23:28 )
オネエありがとね〜ん♪ あなたとは親友よ! ジジババになっても遊ぼうね〜♪ / さにゃえもん ( 2003-11-09 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)