himajin top
朔の「ガケップチニッキ」かなりキてます。

ガケップチな日々を送る私の日常。
明日はどっちだ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-13 母の日
2001-05-12 またかい。
2001-05-07 ひねくれているわけではないのです。
2001-05-03 アランジムービー
2001-04-29 ぼえー
2001-04-28 ぶらり映画鑑賞(嘘)
2001-04-27 野外コンサートに挑戦してみようかしらの巻。
2001-04-26 不覚。
2001-04-25 ある夜のデキゴト。
2001-04-24 給料日


2001-05-13 母の日

…だったのに、結局なにもできなかった…。

最近反省とか、自己嫌悪とか非常に多いです。
なるべく落ち込まないようにしてるんだけど。
だけど、どうしても落ち込んでしまうときがあります。
それはそれで、仕方がないのでブルーになっておりますが。
皆様お気になさりませぬよう。
…って、誰に言ってるんだ。

とりあえず、自分のヒキダシをもう少し増やしたいなと思う
今日このごろでした。

先頭 表紙

仙川さま>しまいたいです・・・幸せ・・・ / 朔 ( 2001-05-26 00:38 )
整理してたら〜♪ほら〜幸せをいれる〜スペ〜スがあいた〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 23:09 )
仙川さま>はい〜。ゆっくり整理してみまする〜。自分のひきだしも、部屋の引きだしも(苦笑) / 朔 ( 2001-05-14 19:53 )
母の日だからといって〜特別に〜何かをしなくとも〜☆ 普段から〜そう思うことが〜大事〜♪ 落ち着きながら〜引出しの整理を〜してみましょう〜♪ 何か見つかるかも〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 08:58 )

2001-05-12 またかい。

バイト遅番。
終わってからもダラダラと喋っていたら、がちゃぴんが泊まりに
くることになった(なぜ)
昨日はまたKさんとIさんとでビデオ上映会(GLAY三昧)をやってて
それに来られなかったからであろうか。
そのことでさんざんイジメたからであろうか。まぁいい。
とりあえず一緒に帰ることにする。

がちゃぴんが「コナンのビデオ借りようよ」というのでビデオ屋へ。
しかし、お目当ての作品は既に貸出中…。
仕方ないので、「花のお江戸の釣りバカ日誌」と笑う犬とルパン三世を
借りて、帰り道にうどんを食べて家に帰る。

そしてビデオ鑑賞開始…この時点で1:30。
終了したは6:00。新記録更新。オールナイトの映画並み…。
そして8:00にがちゃぴんは帰って行った。
なんだったんだ一体。

とりあえず眠いのでもう寝ます。ぐー。

先頭 表紙

いいえ〜製品版ですよ〜♪仕入れル〜トは〜ん〜?どこからだ〜? / 仙川 ( 2001-05-26 01:27 )
仙川さま>それって・・・海賊版?(汗) / 朔 ( 2001-05-26 00:37 )
輸入版が〜あるのですよ〜♪  / 仙川 ( 2001-05-14 23:08 )
仙川さま>あれ?海外ライブのDVD(ビデオ)なんてあるのですか〜?私はこのあいだ幕張20万人ライブを見せてもらいました〜。HISASHIのチャイナ服がかっこいい〜<最近アジアンブーム / 朔 ( 2001-05-14 19:52 )
GLAYの〜海外ライブの〜DVDを〜観ましたが〜画像が荒くて〜がっかり〜★ / 仙川 ( 2001-05-14 01:14 )

2001-05-07 ひねくれているわけではないのです。

朝から頭痛。
薬を飲んで、寝倒す。
目がさめたら、割とすっきり。
のっそり起きだして、学校に行く。

途中、早番であがったがちゃぴんから電話。
学校に来て、一緒に1時間授業を受ける。
がちゃぴんは、熱心にノートをとっていた。
通う気なんですか・・・アナタ。

そのあと、このあいだ教えた中華の店にご飯を食べに行って
まんが喫茶へゴゥ。
(そう。今回のがちゃぴんの目的はこれであった。)
初めて入ったまんが喫茶は、椅子がなかなか気持ちよかった。
暗かったけど。

がちゃぴんはもちろん「名探偵コナン」を1巻からドカンと持ってきた。
自分は読みたい本が置いてなかったので、「多重人格探偵サイコ」を
1〜6巻まで読むことにした。
同じようだが、えらい違いだ。
むこうは「体は子供、中身は大人」だけど、こっちは「体はひとつ、中身は5つ」
だもんな・・・(あれ?4つだったっけ?)

6巻も佳境に入り「なに?!7巻に続くのかこれは!!」と吃驚したところで
がちゃぴんが「終電で帰る・・・」と言い出した。
明日は彼氏とお出かけだからであろう。(そうでなければ、絶対こっちの終電の
時間まで読みつづけていたはずだ)
自分も明日は早番なので、帰ることにした。

サイコの7巻は出ているのだろうか。非常に気になる。
そう思いながら寝ると、夢に出てきそうだったので眠れなかった。
とうとう、夜が明けた。

先頭 表紙

仙川さま>はい〜。まだ出てないそうです〜(笑)でもグロいからもう駄目かも・・・主人公好きなんだけどなぁ・・・。 / 朔 ( 2001-05-14 19:50 )
先ずは〜ゆっくり〜のんびり致しましょう〜☆それから〜探しましょう〜☆ / 仙川 ( 2001-05-11 00:35 )

2001-05-03 アランジムービー

アランジアロンゾ(雑貨をつくって売っている会社)のてんらんかい
「ARANZI MOVIE」に行ってきました。
初めて行ったのですが、今回は「アランジシアター」という映像上映
(会場でビデオとDVDで販売しているもの)があり、面白かったです。

パンダ好きな私は、アランジアロンゾのパンダくんとメカパンダくんが
好きで、1度このてんらんかいに行ってみたいと思っていたのですが、
今回やっと行くことができました。よかったです。

しかも、お金ないのにグッズも買いました(汗)
スリムボーイ(ガチャガチャのこと)も沢山やってしまいました…
今月きついなぁ…。

そのあとは、何故かラフォーレに行ってきました。
店員さんと色々喋ってきました。
ポストカードをくれた、某ショップのお姉さんありがとう。
ステッカーをくれた、某ショップのお兄さんありがとう。
久し振りと声をかけてくれた、某ショップのお姉さんありがとう。
でも、服は買わないで小物のみでゴメンナサイ(汗)
GWはお金おろせないから、無駄遣いできないんだよぅ。
欲しい服は山ほどあったけど。

しかも今月は靴を買うので、さらに無駄遣いできず…
給料が入ったら、ラフォーレに行きます。ハイ。

とにかく、一緒に行ってくれたおねいさんをはじめ
今日はたくさんの人にありがとう。
ここを読んでくれた人もありがとう。


感謝しながら、ゆっくり寝ます。

先頭 表紙

仙川さま>ありがとうございます〜。よく眠れました〜。 / 朔 ( 2001-05-14 19:49 )
お休みなさいませ〜☆ 良い夢を〜♪   / 仙川 ( 2001-05-08 01:04 )

2001-04-29 ぼえー

昨日から朝の5時までビデオを見ていたせいもあり、
結局起床したのは午前11時。
私は13時からバイト、がちゃぴんは休み。
むりやりがちゃぴんも叩き起こすような形で、家を出ました。

A型のがちゃぴん曰く「カラーボックスを買え」
カラーじゃなくてもよかろうに…。
それに、部屋にモノが増えるのは嫌なのよねぇ…(既にモノだらけ)

とりあえずがちゃぴんと別れ、バイトに。
睡眠時間が短いだけあって、流石に疲れました…。
ほんと、いつからこんなに睡眠時間を欲するようになったのかしら。
昔は物欲先行だったのに…。

しかし、宵っ張り癖のついてしまったワタクシは
どんどん寝る時間が遅くなってゆきます。
今回、4連勤のシメは早番なんスよね…どうなるか心配です。

とりあえずがちゃぴんアリガトウ!
またどんどん遊びにきてください。(見てないと思うけど)

先頭 表紙

仙川さま>わ、私はムックぢゃないですよぅ…。髪長いけど、色はアッシュだし…(そういう問題じゃなくて?) / 朔 ( 2001-05-08 00:15 )
ぷり長さま>はじめまして〜。確かにジャイアンですね(笑)でも、ボケてる私の効果音はこんな感じです…。 眠るのって、一番贅沢ですよね〜。私もふかふかのフトンで、誰にも邪魔されずにぐっすり眠りたい…。 / 朔 ( 2001-05-08 00:13 )
赤の〜ぬいぐるみ〜さんと〜緑の〜ぬいぐるみ〜が〜みえる〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 01:31 )
タイトルを見て「ぢゃいあんのりさいたるか?」と思ってしまったおいら(^-^; 最近、眠るのがいちばん贅沢で幸せな時間の過ごし方だと思うようになりました...。 / ぷり長@東京行きに向けて体力温存中 ( 2001-05-03 01:23 )

2001-04-28 ぶらり映画鑑賞(嘘)

今日は学校の履修登録(修正申請)最終日。
色々あって、3科目だけにした。
月〜水、1時間ずつ学校に行くだけ。なんて楽。

軽くなった気持ちで、バイト先の社員・がちゃぴんと映画を見にいく。
映画は「名探偵コナン〜天国までのカウントダウン」。爆笑。
がちゃぴんは、コナンが超好きらしい。まぁ、私も好きだけど…。
でもアニメあんまり見てないし(授業だから)、漫画もあんまり読んだ
ことがない。映画ももちろん、見たことがない…。
(このあいだTVでやってたやつは、ちょっとだけ見たけど。)

チケットは事前に買っておいたので、そのまま映画館の中へ。
お菓子とジュースを買って、席に座る。
やっぱ映画館ってワクワクするね〜。特別な感じがして。
映画も面白かったし(公開中なので、内容については書きませんが…)
たまに見ると、映画もいいものだなと思いました。

そのあとは「肉食べたい!」というがちゃぴんの希望で、モーパラの
すき焼き食べ放題へ(笑)
なんだかんだで、がちゃぴんは突然家に泊まることになり、ゲーセンで遊び
地元のレンタルビデオ屋でまたコナンの映画と、笑う犬の冒険と、GLAYの
ライブビデオ(がちゃぴんも結構GLAY好き)を借りて、朝の5時まで見て
ました…私ら、アホか?(苦笑)

でも、また映画見に行きたいです〜。

先頭 表紙

仙川さま>そーみたいですね!このあいだの映画の日に映画館の前を通ったら、サラリーマンの姿がかなり…。安心。 / 朔 ( 2001-05-08 00:08 )
大丈夫〜♪大人の人でも〜結構見てるよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 01:32 )
仙川さま>案外、大人もコナン好きなんですよね〜。ウチのバイトにも、結構好きな人が居てびっくりしました。 マニアックだと思われなくてよかった…(ほっ) / 朔 ( 2001-05-03 01:09 )
いやいや〜あほでは〜ござらんよ〜♪ 私も〜コナンは〜観てる〜♪ 今回のは〜まだだけど〜っていうか〜知らなかった〜★ / 仙川 ( 2001-05-02 02:51 )

2001-04-27 野外コンサートに挑戦してみようかしらの巻。

フジロック。それからサマソニ。
私が「行きたいな〜」と思いつつ、行ってないイベントです。
普段は完全インドア・パソコンに向かってヲタク生活満喫中(苦笑)の
私ですが、結構この手のイベントには憧れがあります。

それはまだ高校生の頃、私がどっぷりと洋楽漬けになっていた時。
親戚の家のBS放送で、ちょうど復活したウッドストックの生放送を見ました。
それがもうすごく迫力があって、「いつかはこんなイベントに行きたい!」と
思ったものです。
アメリカだったら他にロラパルーザ(まだやってるのかな?)、イギリスなら
レディングフェスや、グラストンベリーとか…色々あるんですけど、どれも
めっちゃくちゃ楽しそうなんですよ。
モッシュしまくって、(野外だから)泥だらけになっても楽しそう。
もう、外国に行ってもいいからそういう楽しみを感じたいと思っていました。

が、しかし。
大学に入ってしばらくしてから、すっかり邦楽に返り咲き。
洋楽も聴く事は聴くのですが、普通のライブにも足が遠のきつつありました。
(でも去年のスマパンのラストライブだけは行った…………。)
そしたら。今年のフジの情報がどこからか流れ込んできたのであります。
結構楽しそうなラインナップに、いいトシこいて、イベント魂(?)再燃の気配。
今年は学校が週3だし、行けそうかしら?どうかしら?と思案中。
これで、あとは経済的余裕があればいいんですけどね…(フー)

はたして、私は今年フジロックを見に行く(行ける)のでしょうか……。
答えはまだナゾ。


*でも、GLAY EXPO(北海道)も行きたかったりして(おい)

先頭 表紙

仙川さま>行きたいんですよね〜。でも、フジロック(苗場)は遠いかなぁ、と。 なのにもっと遠いGLAYのほうが行く気まんまん…(汗) / 朔 ( 2001-05-03 01:06 )
行けるなら〜行くべき〜♪ でも〜無理は〜だめ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-30 03:26 )

2001-04-26 不覚。

皆様、涙腺の調子は如何?アタクシは最悪ですわ。

先日、英語の授業で「ピクチャー・ブライド」という映画を見ましtた。

今から約100年前、アメリカ(映画ではハワイ)に移住した日本人
(つまり日系一世)は、体裁を保つために家庭を持たなくてはならないときに
日本に帰る時間もお金もないので、家族に結婚相手を見つけてもらうという
強行策(笑)をとっていた。
(この頃は自由恋愛なんてほとんどなかっただろうしね。)

写真だけで、相手が気にいれば嫁入りが決まってしまう。
それが「ピクチャーブライド」。

見ているうちに、不覚にも「うっ」ときてしまいました。
流石に泣きはしなかったけど、涙出そうだったなぁ…。
家で見ているのならまだいいけど、授業中だし…。

昔は鉄仮面のように、何見ても泣かなかったんだけど。
「歳を取ると涙もろくなる」というのは本当のようで、最近はすぐに
涙腺がゆるみそうになります。
恐いので、感動ものドキュメントとかが見られません。
昔は見られないもんは「火蛍るの墓」(字あってる?)だけだったのに…。


後期は「ヒマラヤ杉に降る雪」を見るそうです…これもやばそうだ…。

先頭 表紙

観たら〜泣くな〜と思いながら〜観ると〜♪ やはり〜ほろり〜(うるるる〜) / 仙川 ( 2001-05-01 02:56 )
仙川さま>私は、アニメではまだありませんねぇ…。あ、でも、「うっ」とくることはあるかな? 基本的にカワイソウ系(?)はダメです!ダメなんです!見ないようにしてます…。 / 朔 ( 2001-04-30 03:02 )
すいません〜私は〜いい年こいて〜☆アニメの〜感動場面でも〜ないてしまう〜♪ うるるん〜;; / 仙川 ( 2001-04-30 01:51 )

2001-04-25 ある夜のデキゴト。

給料が入りました・・・これで公共料金が払えるぜ。
定期券も買えるぜ。切り崩した貯金(とはいえないほど微々たるもの)も
修復・・・できないか(汗)

ともかく、そんな調子で風呂に入りました(どんな調子だよ)
そして、ふと鏡をみると・・・前出のIさんに以前きれいに整えてもらった
眉のまわりに、切った無駄毛(笑)が生えてきているのに気が付きました。
しょーがねぇなぁと剃刀を手に、生えてきた毛を剃っていたところ・・・。

・・・「つるっ」と手がすべって、「ぞりっ」とやってしまいました。
・・・いいえ、全部剃っちゃったわけではありません。
でも、眉の一部分が欠けてるの・・・・・・・・(号泣)

生まれてこのかた、自分で眉を描いたことのないワタクシ。
もちろん眉ペンなんかもってませんともさ!!
しょうがないので前髪で隠し、ごまかして今に至ります。

あー、やばい!やばすぎる!!
また整えてもらわなくっちゃ!!
ついでに眉の描き方も教えてもらおう。

描いてもらうのと、ばれるの、どっちが先になるのだろうか・・・。
めんどくさいからカミングアウトしちゃおうかしら・・・。
今はかなり悩み中です。給料の使い道よりも悩み中。

なくしてみて初めてわかる、眉毛の大切さでした。

先頭 表紙

仙川さま>そうですねー。きっと、そのうち生えるだろうと思ってのんきにしております…でも、またボーボーの眉からやってもらうのはしのびないかも………。ま、いっか<おい / 朔 ( 2001-04-30 02:43 )
ん〜♪ ごまかしつづけろ〜どこまでも〜♪ すぐ〜生える〜♪きっと〜元通り〜♪ほらね〜? / 仙川 ( 2001-04-30 01:52 )
仙川さま>カミングはしてないんですが…描いてもおりません……ごまかし続けてます……トホホ。 / 朔 ( 2001-04-30 01:36 )
カミングしないでね〜♪ このさい〜プロを〜目指しましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 00:36 )

2001-04-24 給料日

・・・の一日前(あぅち)

昨日からの8時出勤に頭を抱えるしまつ。
寝不足で頭痛いっす(><)
昔は不眠症(仮)だったのになぁ。今や「キサマは過眠症か?!」という
勢いで眠りまくっております。ゴロゴロしてるってゆーか。

そんな状態でバイト。んで久々に接客をしてみて、もぅ噛むわ噛むわ(汗)
眠くて呂律がまわらないというのは、子供ですか?
噛まない&活舌のいい口と、よい声を僕にくらはぃ(眠いとこんな感じ・・・)
声はそーですね、ナイチンゲール(小夜鳴鳥)のような。
って、この格好にそんな声じゃ合わないってか・・・。

あー、せめて小奇麗な服でも買おうかしら・・・
・・・しかし今日は給料日の一日前(あぅち)

先頭 表紙

仙川さま>私は、壊れるとだだっ子になるらしいです(笑) そんなのイヤだ…(苦笑) / 朔 ( 2001-04-30 02:41 )
ちぇ〜! 残念〜☆(笑) / 仙川 ( 2001-04-30 01:53 )
仙川さま>あら〜壊れておりませんわよ〜。 / 朔 ( 2001-04-30 01:34 )
あ〜!壊れた〜♪お仲間さん〜♪  / 仙川 ( 2001-04-25 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)