himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-18 ☆里芋と豚バラの炒め煮
2005-04-16 ☆豚ロースとタマネギの唐揚げ
2005-04-15 ☆大根めし
2005-04-11 ☆焼きうどん
2005-04-10 ☆舞茸ご飯
2005-04-09 ☆手羽先と白菜の煮物
2005-03-26 ☆エビとセロリのピリ辛マヨネーズ
2005-01-29 ☆ロールパン
2005-01-01 ☆五目寿司
2004-12-29 ☆バナナケーキ


2005-04-18 ☆里芋と豚バラの炒め煮

☆里芋と豚バラの炒め煮
☆茄子ポン酢
☆かにかまサラダ
☆ワカメスープ


先頭 表紙

2005-04-16 ☆豚ロースとタマネギの唐揚げ

☆豚ロースとタマネギの唐揚げ
☆スパゲティサラダ
☆味噌汁



唐揚げなかなかGOOD!肉を刻んで作るので
つみれみたいな感じになっておいしかった。


先頭 表紙

2005-04-15 ☆大根めし

☆大根めし
☆あじの刺身
☆カボチャの煮物
☆サラダ


今日は大根めしがメイン!(笑)
初めて作ったみたけど旦那はおいしい!って。


先頭 表紙

2005-04-11 ☆焼きうどん

☆焼きうどん
☆舞茸おにぎり



これは今日の昼ご飯の画像。
おにぎりは昨日の残り(笑)


先頭 表紙

2005-04-10 ☆舞茸ご飯

☆舞茸ごはん
☆茄子の豚バラ巻き
☆トマトとセロリのサラダ
☆とろろ昆布のお吸い物


舞茸ご飯は舞茸と松茸のお吸い物の素1袋
入れて炊いただけ(笑)結構おいしい。

レシピではしょうゆも入れてたけど
薄味の旦那なのでいれなかった。
薄味やから熱いうちは味ほとんどないけど(笑)
冷めると吸い物の風味出ていい感じやった。


先頭 表紙

2005-04-09 ☆手羽先と白菜の煮物

☆手羽先と白菜の煮物
☆ハムとセロリとタマネギのマリネ
☆味噌汁


先頭 表紙

2005-03-26 ☆エビとセロリのピリ辛マヨネーズ

☆エビとセロリのピリ辛マヨネーズ
☆納豆
☆みょうがと豆腐の味噌汁


上沼恵美子のおしゃべりクッキングの
レシピで作ってみた。
練乳が分量足らずで辛すぎたーーー(笑)


先頭 表紙

うわー!ひっさしぶりのごはん登場だ!心配しててん!あいかわらず、おいしそう!私はひっさしぶりに料理をし、餃子を作りました! / らび吉 ( 2005-03-31 04:05 )

2005-01-29 ☆ロールパン

☆ハム・チーズ・レタス
☆スクランブルエッグ・キュウリ


今日の朝食。


さりげなく?服を着た杢香が少し写ってる
(右下のとこ)
卑しいからご飯時には必ず寄ってくる。


先頭 表紙

2005-01-01 ☆五目寿司

☆五目寿司
☆お雑煮
☆お節



お節は手抜きで市販のもの買ったので画像なし。
(栗きんとんだけは手作りした)


去年は鰻のちらし寿司だったので
今年はシンプルに五目で。


小林カツ代のレシピで作った。
三つ葉が入れるってのがのがおいしくてGOOD♪


先頭 表紙

寿司の中に三つ葉を入れるの? / Megumama ( 2005-03-27 09:02 )

2004-12-29 ☆バナナケーキ

一度やってみたかった炊飯器で作れる
超簡単手抜きケーキ!うーん。しかし・・・。

焼き(炊き?)が足らんかな・・・?
でも焦げ目はしっかりついてるけど(汗)

ケーキというかバナナ蒸しパンって感じ。
炊飯器の器種によっては作れないのもあるって
書いてたけどうちのはそうなのかしら?

まぁ。でも食べれんことはない。
また違うレシピでも挑戦してみよー。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)