himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-09 ☆手羽先と白菜の煮物
2005-03-26 ☆エビとセロリのピリ辛マヨネーズ
2005-01-29 ☆ロールパン
2005-01-01 ☆五目寿司
2004-12-29 ☆バナナケーキ
2004-12-19 ☆チャーシュー(煮豚)
2004-12-17 ☆カキのベーコン巻き
2004-11-24 ☆野菜ミンチ揚げ
2004-11-22 ☆とり肉のトマトクリーム煮
2004-10-07 ☆味噌煮込みうどん


2005-04-09 ☆手羽先と白菜の煮物

☆手羽先と白菜の煮物
☆ハムとセロリとタマネギのマリネ
☆味噌汁


先頭 表紙

2005-03-26 ☆エビとセロリのピリ辛マヨネーズ

☆エビとセロリのピリ辛マヨネーズ
☆納豆
☆みょうがと豆腐の味噌汁


上沼恵美子のおしゃべりクッキングの
レシピで作ってみた。
練乳が分量足らずで辛すぎたーーー(笑)


先頭 表紙

うわー!ひっさしぶりのごはん登場だ!心配しててん!あいかわらず、おいしそう!私はひっさしぶりに料理をし、餃子を作りました! / らび吉 ( 2005-03-31 04:05 )

2005-01-29 ☆ロールパン

☆ハム・チーズ・レタス
☆スクランブルエッグ・キュウリ


今日の朝食。


さりげなく?服を着た杢香が少し写ってる
(右下のとこ)
卑しいからご飯時には必ず寄ってくる。


先頭 表紙

2005-01-01 ☆五目寿司

☆五目寿司
☆お雑煮
☆お節



お節は手抜きで市販のもの買ったので画像なし。
(栗きんとんだけは手作りした)


去年は鰻のちらし寿司だったので
今年はシンプルに五目で。


小林カツ代のレシピで作った。
三つ葉が入れるってのがのがおいしくてGOOD♪


先頭 表紙

寿司の中に三つ葉を入れるの? / Megumama ( 2005-03-27 09:02 )

2004-12-29 ☆バナナケーキ

一度やってみたかった炊飯器で作れる
超簡単手抜きケーキ!うーん。しかし・・・。

焼き(炊き?)が足らんかな・・・?
でも焦げ目はしっかりついてるけど(汗)

ケーキというかバナナ蒸しパンって感じ。
炊飯器の器種によっては作れないのもあるって
書いてたけどうちのはそうなのかしら?

まぁ。でも食べれんことはない。
また違うレシピでも挑戦してみよー。


先頭 表紙

2004-12-19 ☆チャーシュー(煮豚)

☆チャーシュー(煮豚)
☆湯豆腐
☆サラダ(ブロッコリー・キュウリ)


チャーシューは煮るだけのレシピなので
作ってみた。超簡単。

意外にちゃんとチャーシューらしく
仕上がり驚き。味もなかなか♪


先頭 表紙

2004-12-17 ☆カキのベーコン巻き

☆カキのベーコン巻き
☆山芋
☆サラダ
☆味噌汁(画像にはないけど)


今日は上沼恵美子のTVでやってたメニュー。
簡単そうやから早速試してみた。

カキはσ(・_・)は嫌いやから食べてないけど
旦那はおいしいとかなり気に入ってくれた♪


先頭 表紙

2004-11-24 ☆野菜ミンチ揚げ

☆野菜ミンチ揚げ
☆酢の物
☆鮭ひじきご飯
☆味噌汁


ミンチ揚げはおいしいかった。
こんがりし過ぎやけどそこがまたおいしい!


先頭 表紙

らびちん。やっぱバイトしだすと手抜きなるわー。専業主婦の時は毎日頑張ったけどさ。フゥ。 / おまめ ( 2004-11-26 06:55 )
ひっさびさの登場!心配しててん!ごはんがででこないから / ら ( 2004-11-26 00:46 )

2004-11-22 ☆とり肉のトマトクリーム煮

☆とり肉のトマトクリーム煮
☆ポテトサラダ
☆コンソメスープ


先頭 表紙

らびちん。最近は手抜きやったから画像撮ってなかってん。元気してるー? / おまめ ( 2004-11-26 06:53 )
あいかわらず、こってるね!らびは最近おにぎりしかたべてないで / らび ( 2004-11-26 00:47 )

2004-10-07 ☆味噌煮込みうどん

☆味噌煮込みうどん



菊菜入れる前に画像撮ってしまった。
彩り悪っ!( ̄m ̄〃)ぷっ


焼きもちがグー!(≧▽≦*)
玉子を潰して混ぜ混ぜして食べたら
味がマイルドになっておいしー♪


先頭 表紙

ああ、おうどん大好き☆寒い季節になってきたので煮込み系は魅力だわ〜♪ / 昔野透夜@美味しそう ( 2004-10-08 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)