himajin top
utayomiの「オレンヂノキモチ」

2004/2/28
何故だかレンタル日記の分際で相互リンク頼まれましたとさ(笑)
んー、暇してるしHP作ってそこにリンク貼るのも良いな
てことで暫定的に貼っときやす

The 俺のページ
EB仲間、餅ことモティマーのページ
タイトルが安直なのは心の中だけで突っ込んであげましょう(笑)
内容はゲーム紹介・日記等やけど、この日記が恐ろしいほど更新頻度低い(笑)
これも心の中だけでt…(割愛
ちなみにここに別館として剣魔EBの公式支援サイトも設けてる様子
どちらがメインなのかは察してやってくれ(笑)

2004/4/1よりオレ歌詠みの処女作なのにEB公式支援サイト、「トレビの泉」OPEN!
初心者向けの事項を書き連ねております。
現在小説に載せるキャラクターのイラスト描ける奴募集中です♪w

てわけで当日記ともども宜しゅ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 トキノオモサ。
2004-02-27 ウグイス鳴く空へ。
2004-02-25 今更ながら心情吐露。
2004-02-24 ひとりでできるもんっ!
2004-02-20 セシルのブルース。
2004-02-19 その想いは矢と化し、アイツの心を貫いてゆけ!
2004-02-17 牡丹と薔薇
2004-02-15 贈る言葉。(flow ver.)
2004-02-14 義理義理チョップ!
2004-02-13 大は小を超える。


2004-02-28 トキノオモサ。

時間を無駄使いするのは簡単で、時間を節約するのは難しい
ダラダラと過ごす時間を如何に有意義な時間へと転化することが出来るのか…
そこで男は考えた



そうだ!どうせならホームページ作ってしまえ!




そんなわけで素材etc.を集めつつ、ネスケのコンポーザーでちょこちょこ作り中
EBでROMが多いのは恐らくそのせいなので勘弁(笑)
しっかしBBSに使用するタグ程度じゃ楽にはでけんね…

先頭 表紙

目下のところ、鋭意製作中ですw 難しい・・・(゜ーÅ)ホロリ / utayomi ( 2004-03-04 18:29 )
それは楽しみにしておこう♪ / ヴぁ♪ ( 2004-03-01 03:58 )

2004-02-27 ウグイス鳴く空へ。

しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー
この歌が脳内BGM化してきてる歌詠みだ
まさか…これが洗脳の第一歩かぁ?w


でっと、時事ネタでも拾ってみたら、今日麻原捕まったねぇ
かぁぁぁなり前から思ってたのが、何であんな情けねーしょぼくれたオッサンに全てを委ねられるほど人間って脆弱なんやろね、て事
判決の様子とかニュースで嫌って程聞いたけど、何か不貞腐れてる厨房にしか聞こえない(笑)
自分の不甲斐なさか、それとも自己の理想を阻止されたことか…何に対してかは本人のみぞ知る事やろけど、それにしても器が小せぇ てのが感想

でも時代が時代なら、どうしても人間は他人に依拠してえってのがあんのかも
その極論が、オウムとかあの辺なんだろねぇ
閉塞した時代に居てたら、人間が本来持つ判断力も鈍ってくるんかもね

これ見てからて訳でもねえけど、やっぱ人間自分で自分の道切り開いてくのが判断力鈍らせない最良の手段やと思うし、そうしていかんと人生おもろないと思う
神みたいな偶像を信じんオレはこれからも自分の意志と野性的勘で人生おもろくしていきてえな、と思ったウグイスの鳴く或る日

先頭 表紙

2004-02-25 今更ながら心情吐露。

人から「いつもは楽観的やのに、たまに物事考えたらどっぷり浸かるよな」
そう言われ続けて生きてきた21年間
勿論考える事自体は悪では無いが、オレが考えると人から見たら暴走とも見えるらしいし、他の奴にとっちゃ何を考えてんだか理解し難いと思われてるらすぃ
オレは自身でこういう状態を「心の闇」と呼んでる
そんな心の闇状態の一件を
今日は珍しくマジメなタッチで(笑)


或るEBがあった
そのEBは仮公開中として様々なシステムの変更等が成されている状態であり、オレはそのEBのテスターの一員としてそれなりに頑張ってた 普通におもろかったしね

ある時急にヤル気が失せた
勿論様々な積み重ねがそれを引き起こしたのであるが
その理由が、「管理人にオレの意見が黙殺されたから」
今思えば実に子供染みた阿呆な理由だな、と自分でも思う
ただその意見はそれなりに正論も通っており、オレ以外の多数のテスターも賛同するほどの意見だった
立案者として何とか管理側としての意見を聞きたかったオレはメールやEB内の掲示板等でコンタクトを試みた、が、一週間経ってもその意見は依然として黙殺され続けていた

その時かな、急におもろかったEBが「おもんねぇ」の気持ちに移行したのは
で、オレが黙殺に対して取った行動が無言の「放置」だった

オレ達はテスターとして来たんだ、実際プレイしてる奴の意見に対して管理側としての方針を掲げるのが当然だ、当時のオレはそう思ってた
今にして思うと少々居丈高になってた節もあるわなぁ
「プレイさしてもらってる」じゃなく「わざわざテスターとして来てやった」、それくらいに思ってた部分もあるのかもしれんな

数日後、管理人からのメールが届いた
内容は伏せておくが、例の意見に対する現時点での回答だった
一度持った不信感である以上、その意見が寄せられたとて納得するオレじゃなかった
まぁ今にして思えば意地半分、てトコだろうが(笑)
ともかく無言のまま放置を決め込んでた
未だ一度「おもろない」と思った気持ちを氷解させるモンじゃねえ、てオレは思ってたしな

ある時、放置してる間に新たに登録したEBの管理人と話す機会があった
真面目な会話でもなかったし、てけとーに阿呆な事言い合ってたダラダラな会話だったが、節々にEB管理の苦労話が冗談ぽく出て来てた

そん時思ったのは、やっぱ管理サイドとしての苦労もしてない自分が管理サイドの批判とか出来るのか?て事
EBも小さな社会であり、時にルールを破るような輩も居てる
そういう一プレイヤーには到底分かり得ない苦労も知らずにそんな気持ちになった自分がちっと恥ずかしくなった

まぁそういう経緯を経て、改めてあのEB復帰する事に決めた
一般公開もされたしね(ちなみにこの一般公開云々に関しても以前黙殺?されてた事考えたら、ある意味結果として採用とも取れるが


そういう事で少々遅れ馳せながらまた復帰するオレを暖かく迎えてやってくれ(笑)

先頭 表紙

お、変なのきた(笑) ま、ひたすら我が道行ってまうのがオレだしそれがらしさだと思ってるから変える気ナッシング♪ これからもよろしゅww / utayomi ( 2004-02-29 04:33 )
意見言う事は良い事だよね。自分を持ってるのはかっこいいと思う。ちこっと暴走あるみたいだけど、自分の中で押し殺してしまう俺よりはましかも(笑)他のEBでもがんがれー♪ / 貴方の永遠のアイドルさやや ( 2004-02-27 19:09 )

2004-02-24 ひとりでできるもんっ!

誰に食わせるでもねえのに一人料理修行中の歌詠みだ
これで何時でも入り婿に…(ぉ



勿論金がねえから自炊ってのもあんだけど、何より暇!



周りは就活の波に押し潰されまくってて誰も遊んでくんねえし(←哀愁の五ヵ年野郎w



しゃあないから料理の一つでも覚えようと今更ながらちょっと修行中
勿論後片付けめんどいんで紙皿で
最近はパスタを色々創作中
茹でた後白ワインで味付けしてみたり焼きそば風にしてみたり…(不味そうってコメントはお断りw
まぁそんな事で苦心する日々




そんな時に牡丹と薔薇の後、二時ドキッ!を見てたらこんな特集が


「熟年男性に料理ブーム!」


なんでも妻に先立たれたり独身の熟年男性が料理教室に通ったりと、熟年男性の料理への関心が上がってきてるらしい

へぇ。。。


って熟年男性と発想同じかよ_| ̄|○

先頭 表紙

2004-02-20 セシルのブルース。


昨日もドロドロ今日もドロドロ、来週はもっとドロドロすんだろなぁ…と「牡丹と薔薇」に期待する毎日を送ってる歌詠みだ
何か週末って寂しいよな…(´・ω・`)

さて、話は大幅にぶっ飛び
最近インドア生活送りまくってんねんけど、そんな時は常にBGMかけてる
やっぱホラ、オレって酒と煙草とおなごと音楽がねぇと生きていけねえし(笑)
てなわけでオレの最近のフェイバリットアーティストの紹介を


「小島麻由美」


何て表象すりゃええんだろね、とにかく最高
JAZZYでありボサノバってるようでもあり、しかもブルースっぽくもある
明確にこれだ!てジャンルはないかもね
どういう系のアーティストかって言われたら…微妙な表現ならオレペコと椎名林檎足して二で割った感じ?
んー…何か微妙な例え…(笑)

で、最近のJ-POP界に良くありがちな、シンセでてけとーに誤魔化してたりバックをVo.際立たせる程度にしか乗せてない感じ、あれってオレ嫌いなのね
しかし彼女の楽曲にはそんな曲などは感じられない
バックと彼女の声とが調和して、より素晴らしい一つの「音楽」が完成体としてそこに在る
彼女自身の声も時に甘く妖艶で、時にインパクトのある声で、そしておなごの可憐さのある…表現し切れん程の多様な声の使い分けも必聴
曲によってベストな声を使い分けてるセンスは天性のモノなのかね
もう…心が圧倒されっぱなし

平成の歌姫…つったらオレは浜崎あゆみだのモー娘。だの安っぽいの想像してまうんで、今世紀最高のボーカリスト、と表現したい
なんかべた褒めだな(笑)
でも仕方ない、残念ながら貶す所がねえのよw
それほどまでに凄まじくオレのハートを貫いたのが、彼女
オレの中で「歌姫」と呼べるのは椎名林檎と小島麻由美だけ
それ以外はちょっとね…(笑)

そして本日のタイトル「セシルとブルース」
これは95年に発売された彼女の1st.Albam
今聴いてみても色褪せる事の無い、むしろ当時としてはあまりに最先端過ぎて受け入れられなかったのか?とすら思わせるような一枚
写真はそのジャケで、ちょっちポップなイラストになってるが中身はもう全然
熱い、やヴぁい、間違いない!な一品
是非聴く事をお勧めしたい…程度じゃねえ 聴け!(笑)


てなわけで彼女のライブが近辺であるなら是非行こうかね…と思いつつ家でCD聴きまくってる今日この頃(゜‐゜*) ほけー・・・

先頭 表紙

2004-02-19 その想いは矢と化し、アイツの心を貫いてゆけ!


ヘイ!金欠病のくせに無駄な買い物が多い歌詠みだ
ま、自分が金を一人で自由にやりくり出来るのも今の内だしな…と言い訳かましつつ(笑

やっぱ、嗜好品代>衣料品費>食費 なんだよウチの家計は
ちっと買い物に出たらついつい無駄にモノを買っちまうってのは治んねぇらしい
今日もちっと出たついでに買っちまったモノを紹介

(写真参照)

何で買ったん?て聞かれたら、何でやろ?て答えちまう
そんな買い方、いわゆる衝動買いって奴か
でもオレはその時見て、欲しい!て思った直感を信じたい
的は買ってひんから、そこいらにドピュドピュ撃ってそこいらのモノ挿しまくってる(微違
ま、無計画な投資やペース配分に大いなるオチがあるように、オレが投げまくってた矢が買ってきた発泡酒に直撃、噴出してえらい事になっちまったが(笑
部屋が烏賊臭ぇ・・じゃねぇやビール臭ぇ・・(謎
オレにとっちゃ部屋がビール臭くでも問題無いかもしれんが(ぇ)、まぁ流石に他の奴の事考えたらいかんだろってことでさっきから香焚いて誤魔化してる(笑)

この世に無駄なモノなど無い!つったら夢想家の戯言になっちまうが、何かしらのモノでも思わぬところで役に立ったりするかもしんないよな
絶対使いどころねぇよ!て思ってた馬の被りモンもoffで大いに役に立ってた(ハズ)だしw

きっとこのダーツも思わぬところで役に立ってくれると信じたい





…そうナンパの時とか

先頭 表紙

とりあえずまだダーツ見てにやにやしてる状態(笑) 頑張るべさ(笑) / utayomi ( 2004-02-24 12:10 )
ダーツやるならカウントアップで500点くらいは欲しいよねぇwがんばれぇ(=゜ω゜)ボー / sakenomi ( 2004-02-21 01:26 )

2004-02-17 牡丹と薔薇

以前の日記で、時間に余裕が出来た、と書いた事がある
束縛されない自由な時間…そんな時間を毎日過ごしてる歌詠みだ
人はそれを暇人って言うんかね(笑)

んでっと、暇な時間をEBであれ、MMOであれ、買い物やティータイム等種々な過ごし方してるわけだが、その中でも日課と化しちまったのが昼ドラ
最近は「牡丹と薔薇」に夢中
普段ならガッコ行ってて分からんかってんけど、昼ドラって密かにアツイな(笑)
目立った俳優も出てこねえし、ストーリーもえらく単調でありきたり
でも何か惹かれる魅力が窺えるのがこの「牡丹と薔薇」
本来昼ドラの視聴者ってのは主婦に合わせてあんのは言うまでもねえけど、最近ではより顕著に主婦層の青春時代である70年代前後に合わせてきてるらしい
しかし容易に予想可能なストーリー展開な中にも現代に合わせてきてる箇所や泥臭い人間模様、また現代の斬新さや奇を衒ったドラマの中ではむしろオーソドックスこそが最大の個性を出している感じがして、飽きそうで飽きが来ない
最近様々なジャンルにおいて原点回帰っちゅうかレトロ志向が増えてきてるんで、その風潮の一環とも言えるかもしれんね
まさに満を持して彗星の如く登場したこのドラマに胸を躍らせながら毎日期待してる
週一回のドラマと違って、ストーリーをより明確に描きつつ見れるってのも大きなメリットかもねぇ

ふぅ、たかが昼ドラされど昼ドラ
何の変哲も無いドラマやねんけど…
きっとこの日記見てる奴にも隠れ視聴者が居るに違いない(笑)
まだ見た事無いって奴は何かやりながらでも是非とも見てみては如何?

先頭 表紙

また隠れ視聴者ハケーンw 皆暇なのね…(ぁ / utayomi ( 2004-02-24 12:09 )
おれも見てるよ。何気におもろい♪今日見逃してしまったがね・・・(。。*) / ば ( 2004-02-19 19:45 )
そうそう昨日だっけか、関東では特集組まれてたらしいねぇ…関西は二時ド●ッ!やってたけどw あれほど関西在住が恨めしかったことも珍しいほろ苦いメモリー・・・w / utayomi ( 2004-02-19 18:16 )
隠れ視聴者イタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━ !!!(笑) 絶対居ると思ったw オレも買い物行く時もあの時間ははずして…とか総帥業と微妙にやりくりしながら見てるw マジおもろいよな、あれ(笑) 特に人間模様がたまらんw 語りたくなったら是非呼んでくれ(笑) / utayomi ( 2004-02-19 18:14 )
牡丹は古きよき時代の女だねぇ(=゜ω゜)ボー 俺の毎回みのがなさいようにがんばって見てるし(爆 またそのうち牡丹と薔薇トークでもしようねw / sakenomi ( 2004-02-19 10:03 )
見てるよw 牡丹のような女の子は見た事無いです。カヨは居るかもね(笑 / ねも。 ( 2004-02-19 08:50 )

2004-02-15 贈る言葉。(flow ver.)

バレンタインが何だ!
狂牛病が何だ!
てわけでそんな輩五人で京の町で呑んでた歌詠みだ
あんまし呑めんかったけどね(笑

京都三条にて焼肉食ってきますたw
参加者は以下の五人
琵琶湖のCool&Beautyとの呼び声高いオレ
自称カワイイ系?A氏
暇とだりいがモットーの無気力女王S嬢
体は子供でも頭脳は大人(むしろオッサン?w)T氏
んで本日の主役、某大国総帥でありつつも究極の廃人コマンダーS氏

年代バラバラだし個性揃った面々だな(笑
ぢつはオレが三番目に若いのはナイショ(*・ノェ・)コッソリ

午後二時に河原町にA氏とS嬢、オレで集まって、この呑み会の主役クラスT氏とS氏のためのプレゼント集めに奔走
個性衝突でなかなか決まらねぇ…(笑
てことで本来五時半に予約入れてたのが、実際始まったのは七時半
店に予約入れてたオレはちょい気まずかったりw
ま、それ以外は滞りなく進み、二次会でボウリングを楽しんだ後にT氏をA氏の車にて送り届ける事に
しかし此処でもハプニングは起こるもので、車がネズミ獲りに引っかかった(笑
そんなこんなもありつつもそれ以外は無事にT氏を送り届け、三次会のカラオケに
此処で四人とも眠気MAXながらもそれぞれの歌も歌い、オレが時代錯誤な歌やB級の歌で周囲を困惑させつつも終了
S氏帰宅後もA氏・S嬢と軽くネカフェに入り浸ってしまった(笑
ここで発動を済ませて、A氏の車にて帰還したのが午前九時

で、帰宅後目覚ましもかけず爆睡してたら起床が午前零時(16日ねw)
どうやら15時間も惰眠を貪ってた様子(笑
オレの華の日曜がぁ…。゜(つω`)゜。

今にして振り返ってみたらもうちょいこうしたらもっとおもろかった、だの反省点は色々出てくっけど、それでもあの瞬間は楽しめたんちゃうかな?と思う、むしろ思いたい(ぇ
オレは普通におもろかったぞ♪またああいうの続けれたら良いな
参加者に謝々♪&乙可憐♪

※超私信
A氏・S嬢へ
昨日の呑み代はまた後日ってことで…(笑

先頭 表紙

2004-02-14 義理義理チョップ!

♪君のハートはチョコ〜チョコ〜
♪甘く溶かすぜアハハハン   (作詞:オレ)
てなわけでちょこれいとの様に甘いマスクの歌詠みだぜぃ(銃声

さってと、今日はバレンタインだな
各EBでもバレンタインイベントが催されてる模様だねぇ(違
まぁ本来なら家に閉じ篭もってればわんさかポストにチョコがどっさr(ry
でも呑み会が入ってたんで泣く泣く?そっちに行くことにした

ま、後日その感想でも

あ、ちなみに
チョコはメールでも募集中
utayomibito@hotmail.com
チョコレートウイルスは勘弁で(古w

先頭 表紙

2004-02-13 大は小を超える。


良いモノは良い 至極単純な事だ
しかしそれを認めるってのは何処かに認めたくないって衝動にかられるのが人間やから非常に困難なんやな、と思う今日この頃
そんな心境の歌詠みだ

そう、凄いモノは凄い
その素晴らしさにベクトルの違いはあるにしても

その素晴らしさを伝える方法は視覚的なモノが一番分かり易く、インパクトが大きいのではないだろうか

そんな事を思いながら購入

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)