himajin top
「ほんだらまったり記」


SEO

日々の徒然をほんわかだらだらまったりと。
http://yaplog.jp/enaenana/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-08 おおおう!
2010-05-21 オクトーバーフェスト!
2010-05-20 だまだま。
2010-05-19 ランチ開拓。
2010-05-15 タイフェス!
2010-05-14 んー
2010-05-05 今日はゆっくりの日。
2010-05-04 観覧&肉を焼く。
2010-05-03 リアル脱出ゲーム。
2010-05-02 あっ!


2010-07-08 おおおう!

うっかり日記を書かずにほっぽっといてしまいました!
まあ相変わらず落ち込んだり浮かれたりごはん食べたりしていました。
こないだはLyu:Lyuの初!ワンマンライブ行ってきました。
来月はレコ発ライブもあるし楽しみですわ。

んでもって明日からはちょっと名古屋へ行ってきます!明日は単独で徘徊するぞう。
ほんじゃ!

先頭 表紙

2010-05-21 オクトーバーフェスト!

ちょっと会社を早退けして、同僚ちゃんたちと日比谷公園へ行ってきました。
目的はドイツビール!わたしはドイツ料理!
来週の週末あたりまでオクトーバーフェストという、ドイツのビールのお祭り日本版が日比谷公園で開催されているのです。
テーブル席もセッティングされてはいるのですが、17時半過ぎに到着した時点で既に満席!できあがってる人々多数!今日は初日だから17時スタートだったはずなんですが???
念のため、と思ってレジャーシートを持ってきて正解でした。芝生脇に陣取って薔薇を愛でつつ宴会開始。
ソーセージやザワークラウト、プレッツェルなどの盛り合わせ、チーズ、ラビオリ、キャラメルがけのアーモンドなどをつつきつつ同僚ちゃんたちはビールを堪能してました。私はジャスミン茶を持参しましたよ。
それにしても初日だというのにビール待ちの行列がものすごかった!ありつけるのに40分から1時間も待つのはざらだったよう。列には確保した別のお店のビールを飲みつつ待ってる人たちもいたけれど、やっぱりゆっくり飲みたいよねえ。

画像は同僚ちゃんたちが買ってきた1リットルのビール!500mlのペットボトルと比較。
画像暗くてすみませんです。メイン会場からちょっと離れてたから光源が少なくてねえ。
そうそう、帰りにメイン会場を通っていったら案の定できあがっちゃった陽気な人たちがわいわいやってました。みんな楽しそうで嬉しくなっちゃったよ!


先頭 表紙

おそすぎてごめんなさいいいいい!来年はぜひぜひご一緒に♪ / えな ( 2010-07-09 00:46 )
BEERもつまみも美味しそう〜♪ / は。 ( 2010-05-22 02:15 )

2010-05-20 だまだま。

今日は非常に嫌な思いをしたけれど、愚痴になっちゃうので食べちゃおう。
もぐもぐごくん。

先頭 表紙

2010-05-19 ランチ開拓。

新橋の飲み屋街が会社の目前なので、お昼をとる場所には事欠かない毎日です。
お店によってはワンコインで満腹以上になることも可能。おそろしい場所新橋・・・。

今日は新規開拓をしてみようと、小さな看板を出していた居酒屋さんへ突入。
ランチは3種の丼のみ。私はホタテ三昧丼、同僚ちゃんはマグロのヅケ丼にしました。
私の丼は、貝柱を醤油で和えたもの、照り焼き、生姜の効いた佃煮状の帆立が乗っていました。この佃煮のが見た目黒くてなんだこりゃ?って感じですが、美味しかった!
お味噌汁はしじみ汁だし、糠漬けもついててそれで680円。ありがたや。
もう一種のどんぶりは焼き鳥丼でした。また行こう。


先頭 表紙

2010-05-15 タイフェス!

今年は午後からみんなでゆっくりと。
それでも、お天気が良かったし物凄い人出でした。
皆でうろうろしていては無理と判断して、一旦解散。
それぞれが好きなお店で買って再度集合としましたよ。
咲さんが空きそうなテーブルを見つけてくれて、なんとか宴会スタート。
同じ料理でもお店によって味付けが違っているのでどれも美味しくて興味深かったです。
お買い物はジャスミンライスとセンヤイ。近いうちにグリーンカレーを作ろう。


先頭 表紙

2010-05-14 んー

って、見つめてるとムーにみえてこない?なんて。

思考がいつも以上にぐだぐだで、今日の帰り道は鶏心をメッタ刺しに筋切り状態でございますのことよ。かけーなのよかけー。
支離滅裂のまま終了。

先頭 表紙

2010-05-05 今日はゆっくりの日。

誰かと出かける予定は無い日でした。
ま、そんな訳でゆっくり散歩した後自転車で隣の隣町まで行って買い物してお昼食べて帰宅した後また散髪しに出かけ、それが終わったら今度は逆サイドの隣町へベーグル買いに行ってお茶してと、かなーりだらだらと行動してました。
またもや美容師さんに「やりがいがありましたー!」と言われるほど梳いて貰ったので首が軽くて嬉しいなあ。

画像はお昼に食べたマッシュルームバーガー。とライムソーダ。パテが挟まる代わりに大きい焼きマッシュルームが挟まってます。へるしー?

さて、明日からはまたお出かけ三昧。

あっ、今日ってこどもの日だったんだね。そっか。


先頭 表紙

2010-05-04 観覧&肉を焼く。

いつもの鶏会メンバーで六本木へ集合して、テレビ朝日の番組の収録を観覧してきました。番組はナニコレ珍百景ってのでした。最近ちょこちょこ観覧に応募して当たったら観に行くのに嵌まってまして。
その後は麻布十番の焼肉屋さんへ。たっぷりお肉を焼きながら笑い転げてお腹いっぱいになりました。
お腹いっぱいになりすぎて、ちょっとツラくなっちゃったのが若干1名いたので、またテレビ朝日まで散歩して、おしゃべりしながら休憩。イカが何故一杯と数えるのかの謎が解けてすっきりしました。

画像はタン塩。実は網2枚目。すでにホルモンやらなんやら焼いた後。


先頭 表紙

2010-05-03 リアル脱出ゲーム。

お台場のカルチャーカルチャーで行われたリアル脱出ゲーム『マジックショーからの脱出』へ行ってきました。
http://realdgame.jp/v/top/

友人と3人で行ったけれど、バラバラになって5人×20組の中に振り分けられて参加。
知らない人とコミュニケーションとりながら1時間で謎を解いていくのは大変。
説明はないけど、探せばヒントが見つかる。でもそれに気付くのに時間がかかる!

結局あと一歩のところまで行ったのだけれど、脱出不成功。くやしいいい!
私以外の二人も脱出不成功のようでした。20組中2組しか脱出成功しなかったみたい。

秋にある脱出ゲームにも参加しようね、絶対!と誓い合ってカルチャーカルチャーを後にしたのでした。
そうそう、そうだ、その前に7月にあるリアルナゾトキゲーム『ある美術蒐集家の遺した日記』http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/arimoto/index.html
も参加なのです。

いやあ、今テレビやってる脱出ゲーム番組を見ながら「簡単じゃないの!」なんて思ってごめんなさいねー。

先頭 表紙

2010-05-02 あっ!

せんたくもの終わってるのすっかり忘れて3時間!ぎゃ!日記打ってる場合じゃない!
という訳で今日はこのあたりで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)